2015年1月28日(水)のツイートまとめ

2015年1月28日 23:59
by しとらす

2015年1月28日(水)

RT @gaitifujiyama: こんなに長々書かなくても決まっとるがな「金がない」「休みが取れない」簡単な話だわね/なぜ若い人たちは海外に行かなくなったのか 危機意識を募らせる国と旅行会社(幻冬舎plus) – Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
posted at 02:14:44

RT @HironobuSUZUKI: .@gaitifujiyama 若者のデータは探せなかったけどサラリーマン平均年収のデータはあったので、それを使ってどれくらいマイナス変化しているのかのグラフを作ってみた。こんな右肩下がりじゃみんないかなくなるのもなんか納得する。
posted at 02:15:16

RT @HironobuSUZUKI: .@gaitifujiyama 同じものを今度は平成7年を1として割合でみた場合のグラフ
posted at 02:15:22

RT @gaitifujiyama: @HironobuSUZUKI おカネがないのは言うまでもないですが、多分この記事書いてる人と私の年齢あんまり変わらんと思うのですが、私らが学生やってた時と今とでは学生たちの忙しさが格段に違うこととか無視して、何言ってんのかなぁって思いますよ
posted at 02:15:26

RT @HironobuSUZUKI: @gaitifujiyama 大学って意外と社会情勢にあわせて変化している一方である人が知っている大学の状況ってその人がいた時代の一片を切り取った状態なんですよね。大学に関わっているわけでもない人に判れっていうのも酷だとは思うけど、この記事の著者のようにトンチンカンなのはあかんw
posted at 02:15:30

RT @gaitifujiyama: @HironobuSUZUKI この間、東洋経済に載ってた富山とかいう人の我田引水的な大学改革論もそうですけど、実際の今の大学の状況なーんにも知らないで、勝手に的外れな文句ばかり言われて、大学さんも大変だと思いますよ(^^;;
posted at 02:15:33

RT @gaitifujiyama: 今から13年ほど前の記事。この人が元フランス大使館の一等書記官だった事を思い出す。その名は北村滋/徳島県警本部長に就任した【人(徳島県関連)】- 徳島新聞社 www.topics.or.jp/special/122545… @徳島新聞さんから
posted at 02:15:50

RT @gaitifujiyama: 因みに現内閣情報官北村滋と同じく在仏日本大使館で一等書記官やっていた岡部正勝は今、警察庁長官官房参事官としてサイバー犯罪取り締まりの元締めをやっております。
posted at 02:15:54

RT @gaitifujiyama: 犯罪の多角的検討 | 有斐閣 /警察官僚が書いてる本だが、前田雅英、北村滋、岡部正勝と曲者の警察官僚が勢揃いしている。一度読んでみたいな、後学のためにもw www.yuhikaku.co.jp/books/detail/4…
posted at 02:15:59

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama この記事の更におかしいところは、ロスアトムにやや劣勢とはいえ、ほぼ互角で競っているWHが、立派な民間企業であるということを完全に無視していること。 ロスアトムの国際原子力市場での売れ筋は、第二世代炉であるVVER-1000であることを無視している事。
posted at 11:04:39

RT @gaitifujiyama: @BB45_Colorado 穿った見方かもしれませんが、どうにも結論ありきなのが見える記事に思えて仕方ないんですよねぇ
posted at 11:04:42

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama あぁ、まったくの結論ありきのインチキ記事です。 経産省の顔色をうかがって、もう日の目を見ることはあり得ないESBWRまで滑りこませているでしょう。
posted at 11:04:47

RT @gaitifujiyama: こんな大事なニュース見落としてた。とんでもない判決だ。侵害されたプライバシーの大きさ、小ささが問題じゃないでしょうに。一体どうなってんだ?/GPS捜査は「適法」 大阪地裁、窃盗事件で判断 – 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH1V…
posted at 11:05:00

RT @gaitifujiyama: 『シリザ政府が実施する最初の改革案は、最低賃金751ユーロへの復帰と団体交渉権の関係規定を再導入する事だ』つまり前政権はこの二つを緊縮財政下で弄った訳だ。政権に近い少数の特権階級の利益は温存したままに/ギリシャ左派ツィプラス総理が宣誓 www.labornetjp.org/worldnews/kore…
posted at 11:05:07

RT @hirosetetsuo: まさか:「後藤さんを助けるために」自衛隊の海外派兵、なんていうシナリオ。
posted at 12:29:22

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 妄想:「米英軍の偵察によって後藤さんがいるらしいアジトの場所がわかったので」
posted at 12:29:24

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 @hirosetetsuo 派遣部隊全滅だろうね。
posted at 12:29:27

RT @hirosetetsuo: 妄想:安倍首相の守護霊:だから日本には、強力な軍隊が必要なんだ!そのためには憲法改正だ!RT@BB45_Colorado派遣部隊全滅だろうね。 @bilderberg54
posted at 12:29:34

RT @heibay: 元航空幕僚長や髭の連隊長を見ていると、自衛隊の司令官ってこのレベルなのかと考えてしまう。 @hirosetetsuo @BB45_Colorado @bilderberg54
posted at 12:29:38

RT @pocorapi: ヒラリークリントン「我々が今戦っている組織は、我々が20年前に作ったものだ」
posted at 12:30:00

RT @tezukakaz: 米国の謀略作戦の定番のオチ。旧日本軍もよくやらかした。RT @pocorapi: ヒラリークリントン「我々が今戦っている組織は、我々が20年前に作ったものだ」
posted at 12:30:03

RT @CybershotTad: 古舘伊知郎さん「やはり早い段階で後藤さんの拉致を知っていながら安倍首相は中東歴訪をした」 民主や共産が「今は政府批判するべきでない」と日和るなか、報ステは政府批判を続けている。
posted at 12:30:26

RT @cocobluesky: 安倍総理「11月に非公表で対策本部」@CybershotTad 古舘さん「やはり早い段階で後藤さんの拉致を知っていながら、安倍首相は中東歴訪をした」 民主や共産が「今は政府批判するべきでない」と日和るなか、報ステは政府批判を続けている。
posted at 12:30:31

RT @bilderberg54: 首相官邸は騙されていたのではなくって、むしろ進んでこの人質事件のタイミングを積極的平和主義のアピールに利用していることが今日の報ステで分かった。ここまでダークサイドに落ちていたとは。
posted at 12:30:45

RT @bilderberg54: ネットでは後藤母の石堂順子に注目が集まったが、本来重要なのは、田母神俊雄と安倍晋三の動き。テレビのネットを巻き込んだスピンは見事に功を奏している。戦争宣伝の分析は私のもう一つの注力分野。(訳書『プロパガンダ』エドワード・バーネイズ著)
posted at 12:32:03

RT @bilderberg54: 湯川、後藤の人質事件は、あらかじめ準備された「テロと戦う安倍首相」国際社会にアピールするための演出の一環であることが明らかになってきた。頑張れ日本のメンバーでもある。湯川はやはり捨て駒として操られたんだな。
posted at 12:33:04

RT @bilderberg54: 仕組まれた首相歴訪。湯川、後藤の行方不明が発覚してから決められたのだとわかった。テロと戦う首相を演出して政権延命を図るという入念に準備された計画だ。
posted at 12:33:07

RT @bilderberg54:
posted at 12:33:09

RT @bilderberg54: 完全に事前に人質事件を把握した上で選挙後に支持率浮揚のために利用していることが明白。拉致問題の代わりとして準備されたのだろう。
posted at 12:33:11

RT @bilderberg54: ここまで仕組まれていたことについて伝えた報道ステーションは偉いが、古舘にこの経緯についての独自のコメントは許されていなかった。ますます報道が萎縮していく。
posted at 12:33:14

RT @morecleanenergy: 参考:2014年10月記事 アレバCEOが辞任-経営不振続き大株主の政府からも不満(4面)-電気新聞- www.shimbun.denki.or.jp/news/industry/…「同社に87%出資する仏政府」
posted at 12:33:54

RT @BB45_Colorado: ベンゼンの分子量 78 トルエンの分子量 92 メチルシクロヘキサンの分子量 98 メチルシクロヘキサンを水素吸蔵物質とした場合、トルエン1モルあたり水素3モル吸蔵できる。 さて、トルエンは、輸送媒体として往復移動するので、6キロの水素を運ぶのに92キロのトルエンが往復移動する。
posted at 12:33:57

RT @BB45_Colorado: 要するに、水素社会を担うと喧伝されるトルエンやナフタレンを輸送媒体とした水素輸送は、輸送する水素の15倍を超える質量の有機物質を往復移動させることが必須となる。 なお、日本の電力送電損失は5%で、フランスなどは6~8%程度。しかも片道で、消費端に回収装置など必要ない。
posted at 12:34:03

RT @BB45_Colorado: 液体化石燃料に至っては、運ぶだけ。
posted at 12:34:11

RT @BB45_Colorado: これでも、燃料電池による水素社会は来ますか? お笑いでしか無い。
posted at 12:34:15

RT @BB45_Colorado: トルエンなどの有機物質を使った水素貯蔵は、むしろエネルギー輸送が困難な場所でのエネルギーの水素としての貯蔵の意味がある。 要するに、二次電池と同じ。
posted at 12:34:28

RT @BB45_Colorado: 南極観測基地で水素貯蔵実証実験を行ったのは、そういった理由がある。二次電池は、低温では機能しなくなることもあり得る。 まぁ、実験としては面白い。
posted at 12:34:31

RT @BB45_Colorado: まぁ、化学屋としては、トルエンを大量輸送するくらいなら、そのまま石油なり天然ガスを燃やせば良いと思うぞ。 トルエンだって、天然ガスから造ることはできる。(まぁ、液体にこだわるなら、プロパンなりブタンにするが。)
posted at 12:34:34

RT @BB45_Colorado: シェールガス革命で、天然ガス(メタン)からエチレンを作って、重化学工業の出発物質にしようという動きが産業で始まっているご時世に、トルエンを水素輸送のために往復させようなんてアホウとしかおもえないのだけど。
posted at 12:37:00

RT @BB45_Colorado: で、最近話題になっているトルエンを使った水素社会なるもの、何故か水素の量だけ気体体積で表記されているんだぜ。 科学記事、技術記事というのはこうやってプロパガンダ化するという典型的テクニック。
posted at 12:37:08

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado トルエンを大量輸送なんて勘弁して下さいよ・・・
posted at 12:37:25

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 そうだよね。デカリンだろうとメチルシクロヘキサンだろうと、パイプラインやローリーで往復なんてかんべんしてよぉ~だよねぇ。 素直に送電すりゃ良いんだよね。
posted at 12:37:28

RT @BB45_Colorado: そもそも、エチレンを上流から流す重化学工業が、コンビナートを形成して、一箇所に集中する理由は、輸送距離削減の極限によるもの。
posted at 12:38:29

RT @BB45_Colorado: 回収触媒に白金族を要するとはいえ、水素という形でのエネルギー貯蔵の手段としての有機物質利用は、とても面白いよ。 NASや鉛蓄電池などの二次電池が使えず、エネルギー輸送網からも切り離された場所での選択肢となり得る。
posted at 12:38:40

RT @BB45_Colorado: でも、長距離水素輸送の媒体としてはまったく駄目。
posted at 12:38:49

RT @BB45_Colorado: ちなみに、仮に1モルのメチルシクロヘキサンをそのまま燃やせば、約4100kJの熱量が得られる。 1モルのメチルシクロヘキサンから3モルの水素を得てそれを燃焼すると、900kJ程度の熱量が得られる。 この効率の悪さは、化学結合の本数を数えれば自明のこと。
posted at 12:38:53

RT @BB45_Colorado: 最近、科学記事や技術記事を書いている記者がモルの概念を持っているのか疑問に思えることがとても多い。
posted at 12:39:31

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado 一つだけ懸念してることがあります。水素は密度の低さゆえ、重量あたりの熱量(カロリー)が少ないという弱点を抱えています。 さらなるインフラ整備が必要だと思います。具体的には奈良県十津川村に水素ステーションができるぐらいの。
posted at 12:39:52

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 まったくそのとおりなんですよ。メタンですらその低熱量が故に使いにくいとされているのに、そのメタンより遥かに熱量の小さい(1/3以下)水素の使いにくさは相当なものと思われます。実際、マツダのロータリーエンジンは水素燃料を使うとRX-8が軽自動車並みの馬力です。
posted at 12:39:56

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado 軽自動車並みとは初めて聞きました。発電機として使うのがせいぜいでしょうね。燃焼速度の速い水素はヴァンケルエンジンと相性が良いとは聞いてましたが・・・
posted at 12:40:13

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 水素ロータリーのRX-8が50~70馬力程度だったはずです。なぜだろうと不思議に思ったのですが、熱量を考えれば当たり前ですね。灯油を燃料にしたほうが馬力出ますよ。
posted at 12:40:17

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado ヴァンケルエンジンは2ローター、3ローターが楽なのでカバーできるとは思ったんですが・・・ 現実はそう簡単ではないようですね。
posted at 12:40:20

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 まぁ、それでも十分に走るんですけどね。水素利用として燃料電池を使うのもそれ自体は素性が良いと思います。 でも、液体化石燃料や電力を代替するという使い方にはとても使えないですよ。
posted at 12:40:31

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado 結構期待してたんですけどねぇ・・・
posted at 12:40:34

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 アメリカでは、化石資源産出国だからか、水素がかなり過剰にあるようで、水素流通が始まっているのですが、将来性があるのかは判りません。 ただ,ここでも水素はあくまで化石資源の副産物であって、海水から水素を作るという日本独自の物語とはまったく異なるんですよね。
posted at 12:40:38

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado ・・・広い国がうらやましいですね・・・
posted at 12:40:58

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 まぁ、シェールガス革命の前であってもニューメキシコ州の田舎に零細油井が林立していましたからね。ありゃすごいですよ。 でも、日本にはコールベッドメタンが膨大にあるので、捨てたものじゃないんですよ。
posted at 12:41:01

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado はたして原発を越えられるほどの採算性が得られるかどうか、不安ではありますね。核分裂の原発なんて使わない方がいいんです。代わりがないからしょうがなく使ってるんです。
posted at 12:41:04

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 CBMは、資源トライアングルではシェールガスの上位で、シェールガスとほぼ同等のコストと見られています。米国では、シェールガスより先に利用が進んでいたのですが、シェールガスが脚光を浴びてあまり目立ちませんね。
posted at 12:41:07

RT @Cymbal_22: @BB45_Colorado メタンかぁ・・・ もうちょっと燃えて欲しいところですね。
posted at 12:41:16

RT @BB45_Colorado: @Cymbal_22 石油副産物ガスなら、ブタンとプロパンが混ざっていて熱量大きいです。都市ガスの13Aがこれじゃなかったかしら?
posted at 12:41:19

RT @bilderberg54: @BB45_Colorado 結局、軽水炉とガス炉の導入の理由の一つなんでしょうね。
posted at 12:42:39

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 原子力の夜間余剰電力の消費と、高温ガス炉の熱消費という物語のためにあるんですよね。 高温ガス炉は、もともとガス製鉄など工業利用が考えられてきましたが、原子力70年の歴史でその用途は核・放射線防護が理由であり得ないと結論が出ていますから。
posted at 12:42:42

RT @bilderberg54: @BB45_Colorado 今日の日経にはっきりと書いてあったんです。
posted at 12:42:45

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 地域暖房に原子力使うなんてポンチ絵は50年台のもので、60年台には忘れ去られているんですよ。日本が10年遅れて原子力の世界に加わったためか、何故か10年遅れて現れて、未だに消えていないんです。 高温ガス炉は、今の今まで国が見捨てていたのにね。
posted at 12:42:48

RT @bilderberg54: @BB45_Colorado なるほど、先輩の話を聞いているといつもためになります。「画期的な用途、画期的なアイデア」と言われて出てくる原子力業界のニュースはすでに忘れられたネタをストックから引っ張りだしているだけなんですね。
posted at 12:42:57

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 60年台ころまでの一般向けの原子力の本を見ると50年台に描かれた原子力の夢を知ることができます。 原子力発電所からの熱供給は、ソ連では一部で実用化していたはずです。むかし、モスクワ放送の”ソ連の科学と技術”で紹介していた記憶があります。(寒いからね)
posted at 12:43:00

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama @HironobuSUZUKI 国策企業アレヴァの主力商品であるEPRが、工業製品として失敗作だっただけだよね。で、MHIとの合弁のアトメアは、後発が故にロスアトムとの競争に敗れ、それどころか中国輸出炉に残余市場を埋められつつあるだけ。
posted at 12:44:00

RT @BB45_Colorado: 各燃料の単位発熱量表 www.ecofukuoka.jp/image/custom/d… 1モルは22.4リットルなので、1ノルマル立米は、45モル。
posted at 12:45:03

RT @BB45_Colorado: EPRが、現時点で人類の得うる最も安全な原子炉であることに異論はないし、僕はEPRの設計にはシビレル。 でも、たかが1.6GWe級の原子炉の建設費が初号機、二号機でそれぞれ1兆円を超えて、建設期間が10年を超えるというのは失敗作という他無い。
posted at 12:45:06

RT @BB45_Colorado: 1GWeあたり2500億円(高くても3000億円)程度で、5年の建設費が第三世代プラス炉成功の目安なんだぜ。
posted at 12:45:10

RT @BB45_Colorado: 俺は、EPRよりは、B&Wの第四世代炉(第三世代プラスプラス炉)mPowerの方が好き。 mPowerはおそらく経済性も安全性も両立しうるのだけど、ここで問題になるのが、核廃棄物の処分。この問題、60年代から原子力の教科書、専門書でも危急の課題としてきている。
posted at 12:45:14

RT @BB45_Colorado: ここで、カッコイイmPowerのプロモーションビデオを見てみよう。 www.youtube.com/watch?v=0pF5EK… www.youtube.com/watch?v=IOuOIb… 55インチのPDPで部屋を暗くして間近で見るとシビレルぜ。
posted at 12:45:20

RT @BB45_Colorado: 三菱APWRや東芝4Sのプロモーション見ても全然ときめかないんだよね。 AP1000やEPRにはグッと来るものがあるけど、mPowerには到底及ばない。 ABWR???そんなガラクタ勘弁してくれ。
posted at 12:45:44

RT @BB45_Colorado: エネルギー輸送にトルエンを使うという発想、化学屋なら、一発でダメだと思うものだよなぁ。
posted at 12:46:05

RT @TayamaRyu: @BB45_Colorado @cao58020 加えて、街中で水素スタンドを建設するなんて危険極まりなく、あり得ないというのが、元化学プラントエンジニア&燃料電池開発に関わったものとしての意見です。
posted at 12:47:37

RT @BB45_Colorado: @TayamaRyu @cao58020 トルエンを大量輸送、貯留するなんて悪夢ですよね。何かあったら町が吹っ飛んだり、人が病気になります。
posted at 12:47:39

RT @run_bun: 国民が惨殺されたのに、晴れ着で笑顔の国会議員は、戦時下であれば「不謹慎」「自粛」「非国民」って言葉を使う人たちだろうね。
posted at 12:47:59

RT @BB45_Colorado: 喪章すら付けていない・・・・・
posted at 12:48:02

RT @beerlove_ryo: なぜ若い人たちは海外に行かなくなったのか 危機意識を募らせる国と旅行会社(幻冬舎plus) – Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 収入が減っているからだって口を酸っぱくして言っているんですが、まだ分かりませんか?長期休暇取れないし。
posted at 12:48:19

RT @kazouille: 前RT:しばらく前から経営危機に陥っているアレバは、ラ・アーグの再処理工場でも500人の人員削減を5年かけてやる方向と最近報じられている。 www.20minutes.fr/economie/15240…
posted at 12:48:51

RT @Saisyoh: 突然の水素ブームは明らかに電力需要の喚起、つまり原発必要論への誘導です。 “@BB45_Colorado: これでも、燃料電池による水素社会は来ますか? お笑いでしか無い。”
posted at 12:49:14

RT @BB45_Colorado: @Saisyoh オリンピック特需に潜り込ませようとしているんでしょう。それと、逆オイルショックで、EVや燃料電池車の将来性がほぼ無くなったことが理由でしょうね。
posted at 12:49:17

RT @BB45_Colorado: VVERは相変わらず蒸気発生器が横向きというのが驚きかつ、長年の謎。 VVER1200は、二重格納容器で航空機衝突を想定していることがわかる。200tまでの航空機の衝突や、”震度階級8”(定義不明)、30kPaの衝撃波を想定している。 また、コアキャッチャーのロシア版がある。
posted at 12:49:24

RT @BB45_Colorado: 今のところ、国際原子力市場で現実に売れて建設されてきたのは、VVER-1000/AES-92までで、これらは第二世代炉。 第三世代炉であるVVER-1000/392は、ウクライナのKhmelnitsky NPP units 3&4(建設中)程度しか思いつかない。
posted at 12:49:32

RT @BB45_Colorado: ちなみに、ABWRや、VVER-1000/392が示すように、第三世代炉は、第二世代炉の改良の範囲内にある。一方で、EPRやAP1000、VVER-1200などの第三世代プラス炉は、第二世代炉と大きく構造が異なっている。 実は、日本は第三世代プラス炉を商品として持っていない。
posted at 12:49:36

RT @BB45_Colorado: 日本の原子力産業は、とっくに国際原子力市場から脱落しているよ。アトメアはアレヴァの直系といって良い上に、実績がなく、ロスアトムに押され、中国に追われている。WHはあくまで合衆国の会社。東芝は資本を持っているだけ。
posted at 12:49:40

RT @BB45_Colorado: 実用域を超えた凝り過ぎた設計かつ、デタラメな見積を行って受注したら、見事に失敗したという、平凡な失敗をしたのがアレヴァのEPR。
posted at 12:50:12

RT @BB45_Colorado: 日本の原子力産業が世界から脱落して、福島核災害まで起こしたのは、サイクル計画に資源の大部分を割いて来たことが大きな原因と言ってよい。 原研なんて旧動燃に資源を喰われてヨレヨレだぜ。
posted at 12:50:15

RT @BB45_Colorado: 技術水準を超えていて、量産したらまともに動かなかったといえば、空技廠の銀河とか、愛知の彗星11型とか有名だよね。
posted at 12:50:33

RT @BB45_Colorado: Light Water Reactor in Russia Presented M.A.Bykov ROSATOM 17th TWG-LWR Meeting, Vienna, 18-20 June 2012 www.iaea.org/NuclearPower/D…
posted at 12:50:38

RT @BB45_Colorado: ウクライナのフメリヌィーツィクィイ原子力発電所3,4号炉は、なかなか変な経緯を持っていて、86年87年に建設開始して、ソ連崩壊で75%,28%進捗で建設中断。 その後、2011年に建設再開の調印がなされ、VVER-1000/392として完成することが目指されている。
posted at 12:50:45

RT @BB45_Colorado: これは、第三世代炉が、あくまで第二世代炉の改良の範疇にあることを如実に示している。 なお、ウクライナ・ロシア紛争で、17年予定の運開は絶望的といえる。
posted at 12:50:48

RT @minadukiG: 【日本原電、東西分社化を検討 廃炉支援を強化】 www.47news.jp/CN/201501/CN20… 「東西2社に分社化…沸騰水型軽水炉(BWR)と加圧水型軽水炉(PWR)という二つの原子炉の種類ごとに人材を集め、技術力を強化…廃炉支援に適した組織にし、経営再建につなげたい考え」
posted at 12:51:10

RT @BB45_Colorado: もう人材なんて集まんないよな。
posted at 12:51:13

RT @minadukiG: 「分社化案は筆頭株主の東電が提案した。東電は政府が株の過半数を保有しており、分社化案には政府の意向も反映されているとみられる。東西2社が将来、電力各社の原発再編の受け皿に発展する可能性も」 @minadukiG
posted at 12:53:40

RT @yamamototaro0: 生活の党と山本太郎となかまたちのHP、アップしました。 小沢一郎・山本太郎 両代表による記者会見の映像もご覧戴けます。 ☟☟☟ www.seikatsu1.jp
posted at 12:54:09

RT @minadukiG: 【生活の党:山本太郎議員が共同代表に 小沢代表と共に】 mainichi.jp/select/news/20… 「生活の党は27日、昨年末に合流した山本参院議員が小沢代表と共に共同代表に就任すると発表した。幹事長には玉城衆院議員」←脱被ばくの件や人質事件の件はここでは触れられてない。
posted at 12:54:12

RT @minadukiG: news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… 「小沢氏は…『『イスラム国』と戦争、敵対する国を支援すると公然と宣言したのだから、『イスラム国』が(日本を)自分たちの敵である…と認識するのは当たり前のことだ』と述べ…人質事件への対応などを追及していく考え」 @minadukiG
posted at 12:54:14

RT @sosorasora3: 小沢さん:生活の党は、脱被ばくを重大なテーマのひとつとしている。今後も一緒に追及していく。ご不安やご心配なく、と。 ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS)
posted at 12:54:20

RT @rie_hata: 横川さんの、山本太郎さんが生活の党と一緒になることで脱被曝を貫けるのかの懸念に対して、小沢一郎さんは、生活の党は、唯一明確に脱原発・脱被曝を表明している。山本さんの主張となんら変わらないと思っているのでその心配は無用だと思います、と力強く回答された。
posted at 12:54:29

RT @minadukiG: 会見での脱被ばくの話。 twitter.com/sosorasora3/st… 「小沢さん:生活の党は、脱被ばくを重大なテーマのひとつとしている。今後も一緒に追及していく」 twitter.com/rie_hata/statu… 「山本さんの主張となんら変わらない」 @minadukiG
posted at 12:54:39

RT @urananashi: やはり前に殺した時の画像を使っただけなのか? @1000_ocean 「湯川はるな」は一度死んでいる。 ISISの処刑執行宣言は8月18日に出されていた。 「処刑された」と発表された。
posted at 12:56:48

RT @urananashi: 所で名前はなんと言うのかな?ガラケーからだと真っ白だから、ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットではないのは判るんだが、君がフォローしてる人達の大半もそうだよね。 @lsisbaha 正しい, 日本政府や日本市民がyukawaの殺害が前にされていたことを…
posted at 12:57:06

RT @urananashi: ハーデス君ね。わかりました。 @lsisbaha I’m ハーデス
posted at 12:57:12

RT @tkatsumi06j: @lsisbaha @urananashi @happyhappy105 @1000_ocean ハーデスさん、あらためて質問します。 #HarunaYukawa はいつ処刑されたのですか?世界は2015年以降だと思っています。 #KenjiGoto は無事なのでしょうか?
posted at 12:57:26

RT @tkatsumi06j: @lsisbaha @urananashi @happyhappy105 @1000_ocean Let me confirm. So WHEN was #HarunaYukawa executed? The world believes it was this month.
posted at 12:57:28

RT @tkatsumi06j: @lsisbaha @urananashi @happyhappy105 @1000_ocean ハーデスさん、ありがとう。貴方の沈黙は、湯川さんが最近ではなく、2015年1月以前に殺害されたことを明確に示してくれました。
posted at 12:57:30

RT @tkatsumi06j: @lsisbaha これで、私たちの政府が2014年8月以降、ずっと私たち国民に嘘をついてきたことが明らかになりました。これは政府の罪です。
posted at 12:57:33

RT @urananashi: お喋りしすぎで上の者にシメラレタのかも(笑) @tkatsumi06j ハーデスさん、ありがとう。貴方の沈黙は、湯川さんが最近ではなく、2015年1月以前に殺害されたことを明確に示してくれました。@lsisbaha @happyhappy105 @1000_ocean
posted at 12:58:12

RT @hal_i_00: 昨日ひっそりSAO2の打ち上げに参加させてもらいました。 ほとんど作画の人としか居なかったけど、なんだこのJCで良く顔合わせてるメンツは(笑)お互い名前しか知らなかった方とご挨拶できたり、久しぶりの方とお話できたり、なんも当たらなかったけど、一時の息抜きができました。
posted at 13:04:51

RT @gaitifujiyama: 『シリザ政府が実施する最初の改革案は、最低賃金751ユーロへの復帰と団体交渉権の関係規定を再導入する事だ』つまり前政権はこの二つを緊縮財政下で弄った訳だ。政権に近い少数の特権階級の利益は温存したままに/ギリシャ左派ツィプラス総理が宣誓 www.labornetjp.org/worldnews/kore…
posted at 14:48:42

RT @gaitifujiyama: 中南米vsIMFの対立の歴史を見ていくと如何にIMFが民衆の敵になっていくかがよく分かる「ギリシャでは誰がヘリに逃げこむんだ!」数年前にあったギリシャの反緊縮デモで飛び交ったこのコールが揶揄したのは、アルゼンチン危機の際に市民らに囲まれて大統領府から逃げ出したIMF幹部を指してた
posted at 14:48:45

RT @gaitifujiyama: 数年前のエクアドルでは政権交代後に新大統領が第三者委員会を作り徹底的にIMFからの融資内容を調査させ結果、IMF融資の70%が不当債務であるとし支払いを拒否した。不当債務させていた張本人の理事は大統領命令で国外退去。因みにその人、その後ギリシャのIMFに行ったのよねw
posted at 14:48:49

RT @gaitifujiyama: 中南米もそれからギリシャもそうだけどIMF管理下で行われる経済政策が民衆から憎悪を向けられるのは統治機構に近い連中への便宜供与があからさまになるからなのよ。当初はみんな状況理解し我慢するんだよ、でも途中で気付くのさ「アレ?俺たち我慢してんのに離れでご馳走食ってるのがいるぞ」って
posted at 14:49:03

RT @gaitifujiyama: さてそこで問題は日本ですよ。似たこと起きてませんかねえ、特に関西方面で。「既得権益の打破!」とか言いながら、気が付いたら利権がたらい回しになってたみたいなね。いろんなものぶっ壊した結果、そこには強力な縁故主義だけが残ったみたいな無惨な光景が広がりつつありませんか、とね
posted at 14:49:18

RT @CyberMagazineX: 自賠責保険の積立金運用益を使った各種補助は相変わらずお手盛り感が否めません。民間保険会社分が19.6億円、JA共済連分が15.5億円、特別会計運用益事業分が127億円にのぼります。世間の目を配慮して僅かに前年度比微減の予算です。
posted at 14:49:28

RT @CyberMagazineX: 本当に必要な金なら、私たちの保険料運用益ではなく、国の予算でやれば良いのです。 なぜ自賠責保険から出すのかよくわかりません。 結局、負担は保険加入者ですし、実際には積立金運用益では賄えなくて、積立金を取り崩しているのです。
posted at 14:49:31

RT @CyberMagazineX: 一般会計に貸し出されたままの6000億円を超える積立金の返還には、未だ道筋がたっていません。被害者団体の委員からは、財務省は交通事故被害者だけに突出した支援はできないと言われたとします。 この6000億円は誰のために使うべきなのか、交通事故被害者か、加入者の保険料負担軽減か?
posted at 14:49:37

RT @gaitifujiyama: 自賠責保険を取り巻く環境、こんなにドス黒いとは知らなんだ。しかし自賠責保険の運用益を特会に100億円も差し出しといて、自賠責保険の掛け金をあげようとしてたのか、行政は。ヒデェ話だなぁ
posted at 14:49:41

RT @gaitifujiyama: こんな大事なニュース見落としてた。とんでもない判決だ。侵害されたプライバシーの大きさ、小ささが問題じゃないでしょうに。一体どうなってんだ?/GPS捜査は「適法」 大阪地裁、窃盗事件で判断 – 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH1V…
posted at 14:50:25

RT @hiroujin: @gaitifujiyama この判決、新聞で読みましたけど、とんでもない判決だと思います。これって無断で警察が国民の行動を監視して逐一記録するしても、法的にOKという事ですからね、全体主義的国家監視が、司法よってに認められたとゆー。
posted at 14:50:27

RT @gaitifujiyama: @hiroujin いや、ホントに信じられないですよね。裁判所が法の手続きガン無視って、一体どこの国の話かって言う…判決文、全部読んでみたいですよ、あまりにあまりの内容なんで
posted at 14:50:30

RT @hiroujin: @gaitifujiyama ぜひ原告は上告して最高裁まで争って欲しいです。こんな判例残してはいけません。
posted at 14:50:34

RT @gaitifujiyama: @hiroujin 本当です。多分今後はこの地裁判決持ち出して、遠慮しないでドンドンやってきますからね
posted at 14:50:37

RT @gaitifujiyama: オリンピック開催するために、普段はみんなで使っている希少な競技用のスペースがガツンと減らされる。一体、何のためにオリンピックってやるんだろう?/日刊ゲンダイ|有明コート「13面減」 錦織フィーバーに水差す東京五輪計画 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 14:50:48

RT @gaitifujiyama: 時間稼ぎだっただと?“@FXCM_Japan: 【太田弘子・政策研究大学院大学教授】(フォーリン・プレスクラブにて) (以下和訳) 「第1、第2の矢は単に時間稼ぎのためだった」 「第3の成長戦略は6月に発表されるだろう」 「戦後の日本型雇用、もう持続できないところまできた」”
posted at 14:51:15

RT @gaitifujiyama: 太田弘子、言いたい放題だな。しかしこれって結局政府は無策です(無策でした)って言ってるのと変わらんな(^^;;
posted at 14:51:18

RT @gaitifujiyama: 今になって『一の矢、二の矢は時間稼ぎでした。三の矢は、半年後に出ます(多分)』とか言ってるこんな人が成長戦略がどうとか、岩盤規制がどうとか言ってさ、今も政府の政策決定プロセスにガッツリ関与してるんだからね。開いた口が塞がらんわ。
posted at 14:51:25

RT @katukawa: [AFP] 中国人旅行客の手荷物にウナギ稚魚200万匹、税関で押収 www.afpbb.com/articles/-/303… 欧州→中国→日本というルートでしょうね。未だに、日本国内でヨーロッパウナギが流通しているけど、いつになったら無くなるのだろう?
posted at 14:53:44

RT @TETSUJIDA: @katukawa 本にも書きましたが、これはシラスウナギ密輸の典型的な手法です。今でも続いているのでしょう。最終的な行き先は日本ですね。ウナギのトレーサビリティの確立と摘発体制の強化が急務ですね。
posted at 14:53:50

RT @katukawa: 「地方再生」地域と大学の連携って実際どうなの?「もてなし疲れ」「力生かし切れない」で終わらない方法は?vol1 【ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。】 hibinokeiko.blog.jp/archives/21233… 大学の地域連携について地方の視点からまとめられた良記事。
posted at 14:53:56

RT @katukawa: 欧米では、エコラベルがない水産物を買ってもらえない時代になりつつあります。リオオリンピックでは、世界のスタンダードの海のエコラベル「MSC」の認証が無い水産物は提供しないようです。そのMSC日本事務所がブログを開設しました。 msc-japan.blog.jp
posted at 14:54:16

RT @katukawa: 東京オリンピックもあることだし、日本でもMSCがもう少し普及して欲しいと思っている。このままだと、東京オリンピックでは、国産の水産物は北海道のホタテしか提供できないかもしれないよ。
posted at 14:54:19

RT @hitononaka: ロシアのニュース、TLはトリポリのホテル襲撃テロとアウシュビッツ解放70周年記念式典(西側報道はプーチン露大統領は来なかったと報じているが、ロシア側は主催のポーランド政府が招待しなかったと報道。アウシュビッツ解放はソ連軍による)、若干ウクライナ情報と格付ダウンの話といったところか
posted at 14:57:30

RT @hitononaka: 西側論調は「プーチン大統領は招待されたのにアウシュビッツ解放記念式典に来なかった」とも読めるのに対し、ロシア側論調は「式典主催のポーランド政府が招待しなかった」と明言。どちらも言外にウクライナ問題を臭わせている。この差に注目です。ちなみにポーランドは対ロシア制裁賛成の急先鋒。
posted at 14:57:33

RT @hitononaka: この露国営放送の報道では、アウシュヴィッツはソ連軍が解放した事実、ポーランド外相がアウシュヴィッツはウクライナ人が解放したと先日発言した事、ポーランドが対ロシア制裁の急先鋒でありプーチン大統領を式典に招待しなかった事を述べている。 www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 14:57:38

RT @hitononaka: ポーランド政府がプーチン大統領を招待したか否かの真相は解らない。ただ、こういう歴史的悲劇に関する事をプロパガンダに使うポーランド政府とそれを追認するEU西側諸国には疑問を感じます。 西側報道ではプーチン大統領を招待したか否か触れてないので、本当に招待しなかったのではと推測します。
posted at 14:57:49

RT @akomaki: ロシア24が、解放から70周年を迎えたアウシュビッツから中継。「ロシア大統領が招かれなかったことで、式典が政治的な色彩を帯びてしまった」という見方を報じています。60周年にはプーチン大統領が出席した、とも。
posted at 14:57:54

RT @akomaki: アウシュビッツの式典への出席を終えたセルゲイ・イワノフ大統領府長官が中継に登場。背後を飛行機が走っているので、空港からのようです。
posted at 14:58:22

RT @hitononaka: 各国大統領列席の中、ロシアは大統領府長官…いろいろ深読みしてしまうな。About RTs
posted at 14:58:26

RT @hitononaka: ウクライナ議会「ロシアは侵略国家」 NHK nhk.jp/N4HX6IiR 「国際社会に、ロシアに対する制裁を一層強化するよう呼びかけました」 カネ無い、資源無い、人材無い…あるのはソ連時代の技術遺産と他国への呼びかけだけ。日本もこうならぬ様にしたいものです。
posted at 14:58:39

RT @ianbremmer: Greece: syriza Nigeria: terror Saudi: king died Ukraine: invasion Yemen: failed state (nyc: a little snow)
posted at 14:59:13

RT @hitononaka: イアン ブレマー氏がこうやって一言でまとめているが、普段から一過的付け焼き刃ではない事がわかるので重みが全然違う。About RT
posted at 14:59:16

RT @DaichiNotGaea: ブレマーは元々ユーラシア研究、ソ連研究の人だったはず。今でこそグローバルな地政学リスクを取り扱ってるけど。
posted at 14:59:23

RT @kamakurara: 警官や自衛官がFacebookとかやめたほうがいいとおもう。
posted at 14:59:26

RT @hitononaka: これはわかるなぁ…現に自衛官が教本や隊内で撮影した画像をロシアSNSのVKに公開していたのを発見、通報した事がありますからね。市ヶ谷の然るべき筋の対応で拡散は防げましたが。About RT
posted at 14:59:29

RT @hitononaka: 秋元氏の狙いは20年東京五輪で「JAPAN48」結成(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-… 昨日もツイートしたが、これはやめて欲しい。うちのロシア人はAKBファンだが「やめた方が良い」とダメ出ししていた。クールジャパンはアイドルではないのですよ。
posted at 14:59:35

RT @hitononaka: 寺と僧侶が「完全消滅」した business.nikkeibp.co.jp/article/report… タリバンの仏像破壊やフランスのイスラム蔑視をどうこう言っても、日本でもかつては痛いほど壮絶な「廃仏毀釈」があったのです。今、その影響が出ているのかも知れない。そして将来、影響はより強まるかもしれない。
posted at 14:59:40

RT @bilderberg54: 後藤健二の疑惑 – マスコミが正確に報道しない湯川遥菜との関係 : 世に倦む日日 critic20.exblog.jp/23360557/ 昨年4月のシリアでも、昨年6月のイラクでも、昨年7月のシリアでも、湯川遙菜は常に後藤健二と一緒だったのだ。湯川遙菜は英語ができない。
posted at 15:10:29

RT @aimu2100: @bilderberg54 面白い指摘ですね。何か隠しているなとは思いましたが。しかし、見習いの湯川氏が田母神氏などとツーショット写真を証拠みたいに撮影しておいた理由は、シリアなどへ送り込まれて身の危険を察知した湯川氏が身の安全の担保として撮っておいた可能性はありますね。
posted at 15:10:32

RT @bilderberg54: @aimu2100 すべて証拠は湯川のブログに・・・。後藤のブログってあるのかな?
posted at 15:10:34

RT @aimu2100: @bilderberg54 ロシアでスパイ・エージェントとして活動していた佐藤 優氏によるとスパイ活動には酒・金・女が必要だそうです。湯川氏も運転手・現地ガイド・通訳や現地の警察官などに払う賄賂など相当な額の金品が必要だったはず。釈然としません。
posted at 15:10:37

RT @bilderberg54: @aimu2100 やはりここは世に倦む日々の指摘が正しくて、少なくとも湯川には潤沢な資金が提供されていたんだと思う。だって模型屋の元おやじが通訳やとって戦地で活動するって金がいる。後藤の取材を手伝ったりするなど湯川が後藤を手なづけていた?報ステも利用されたんだな。
posted at 15:10:40

RT @bilderberg54: シリア内戦視察 (戦場から2週間)|♪ HARUNAのブログ ♪ ameblo.jp/yoshiko-kawash… 僕は今回現地で42歳の誕生日を迎えた。僕が入国して 数日後、ジャーナリストの後藤健二さんが入国し、お会した。
posted at 15:11:09

RT @bilderberg54: イラク分裂危機2014 最前線!1|♪ HARUNAのブログ ♪ ameblo.jp/yoshiko-kawash… 報道ステーションでは僕がカメラを持って撮影してます。(と、後藤が写っている報ステの映像を載せる湯川ブログ)
posted at 15:11:13

RT @bilderberg54: イラク分裂危機2014 最前線! 第2話|♪ HARUNAのブログ ♪ ameblo.jp/yoshiko-kawash…
posted at 15:11:35

RT @bilderberg54: シリア内戦視察 第5話 (トルコ戻りと最前線)| ameblo.jp/yoshiko-kawash… 翌日2日目の夕方、後藤健二さんと初対面♪僕は握手を 交わした。そこには見た事がない司令部幹部が5、6人来ていた。そこでまたシリアに来た理由や経緯を聞かれ後藤さんが通訳
posted at 15:11:39

RT @bilderberg54: 湯川遙菜の三度(レバノンを含めれば四度)の中東渡航が、趣味の個人旅行ではなく、組織から資金と任務を受けた工作活動(の教育実習)であったことは、ほぼ間違いないものだと断定できる。 critic20.exblog.jp/23360557/
posted at 15:11:48

RT @bilderberg54: 『自由シリア軍の幹部達の懸念は簡単に説明すると、前年にISISと言う同じイスラム教の人達を迎え入れ戦う。ISISはイスラム教でも思想が異なるのだが、同じアサド政権と戦うとの事で歓迎をする。 ameblo.jp/yoshiko-kawash…
posted at 15:11:51

RT @bilderberg54: しかし自由シリア軍や市民から金品を強奪し味方では無いと自由シリア軍は気付く。結果裏切られた感じである。自由シリア軍はアサド政権とISISアルカイダと2つの勢力と戦わなくてはいけなかった。そして昨年末ISISの駆除に成功した。ISISらの考えは理想国家シリアで作ろうとしていた。
posted at 15:12:05

RT @bilderberg54: 後藤健二は田母神系の湯川の人脈につながらない。現段階では私は湯川サイドから通訳として極めて高額の報酬を提示された、ということではないのかと思う。湯川はあれは偵察要員。彼のブログにISISと自由シリア軍の関係が去年の段階で詳細に分析されていたことでもわかる。
posted at 15:12:10

RT @bilderberg54: 世に倦む日々先輩は湯川ハルナのブログをずっと丹念にチェックしたんだな。公開インテリジェンス。そのうち消されるから早めに保存したほうがいいな。湯川ブログ。
posted at 15:14:24

RT @pinstsuit: @bilderberg54 ただ,その上で疑問が生じます。日本政府は,なぜ,はるなと当初から行動を共にしていた後藤を救出作戦に使ったのか? はるなが自白したら,2人ともスパイ容疑で逮捕されてしまうことは容易に予想できたはずだから。
posted at 15:14:27

RT @bilderberg54: @pinstsuit ふたりとも戻ってこないんからなんじゃないかな。
posted at 15:14:30

RT @pinstsuit: @bilderberg54 用済みですか() 確かに,日本は,幕府公儀隠密から内務省特高,陸軍の各種機関や憲兵隊を通じて現代の警察庁公安まで,スパイ好きの国ですからねw
posted at 15:14:33

RT @bilderberg54: @pinstsuit 遥菜は自白しないんですよ、武器を持ってイスラム国に入ったから、処刑されるから。しかも自由シリア軍とISISの間を歩きまわっている。スパイとみなされても仕方ない。ただ、後藤は遥菜の「資金提供者」とどこまで親しかったか、はわかりません。
posted at 15:14:35

RT @pinstsuit: @bilderberg54 その資金提供者が鍵ですね。世に倦む日々氏がいう「外務省職員」と重なるのか否か。谷内も怪しいですね()
posted at 15:14:38

RT @bilderberg54: @pinstsuit 露骨には辿れない風に偽装していると思う。ただ、PMOの顧問をしていた元自民党県議は全部知ってそうだな。
posted at 15:14:41

RT @pinstsuit: @bilderberg54 ですね。後藤の場合は,世に倦む氏の言うように,某国営放送が間に入っているのでしょう。にしても,インテリジェンスの世界もオミントで8割カバーできると言うのは,本当なんですね()
posted at 15:14:45

RT @bilderberg54: @pinstsuit 2割は想像力ですよ。
posted at 15:14:48

RT @usui1965: 日本ムスリム協会 -「イスラーム国」人質事件に関する声明 「人を殺した者、地上で悪を働いたという理由もなく人を殺す者は、全人類を殺したのと同じである。人の生命を救う者は、全人類の生命を救ったのと同じである。」(クルアーン5章32節) ln.is/jmaweb.net/inf…
posted at 15:14:55

RT @kobukishinichi: こんなのスマホの画面で見て、普通の5年用パスポートだと思ったけど。 【イスラム国事件】「後藤健二さんのパスポートが緑色に見える」と話題に!緑は公務用!ただ、良く見てみると・・・ – 真実を探すブログ saigaijyouhou.com/blog-entry-532…
posted at 15:19:08

RT @bilderberg54: シリア内戦 (シリア内戦 国内支援に関する紹介)|♪ HARUNAのブログ ♪ ameblo.jp/yoshiko-kawash… アジア維新の会 シリア内戦 国内支援募金 ※これ以外に資金源があったかどうかだなあ。
posted at 15:19:12

RT @bilderberg54: 湯川さんとか裏を知れば知るほど自業自得というか自作自演の騙された人と言う感じ。イスラム馬賊=イスラム国には別に怒りは覚えんわ。
posted at 15:21:44

RT @bilderberg54: イラク3人人質事件とか幸田さんとかと湯川さんは全然違うんだよな。前者は善意の被害者。後者は単なる傭兵。
posted at 15:21:53

RT @bilderberg54: @daianchikyojin @tokunagamichio 後藤さんはわからないけど、向こうからすれば、傭兵の通訳ですからリスクは同じ。ただし、公用旅券ではないです。
posted at 15:22:00

RT @bilderberg54: 最初の人質が安倍晋三よりも更にタカ派の田母神俊雄や右翼ファシスト団体の「頑張れ日本」の準構成員なんだものなあ。これはもう「死間」だというほかないんだろうなあ。
posted at 15:23:20

RT @bilderberg54: 最初の人質の湯川さんは「死間」として日本国内の極右が送り込んだもの。後藤さんがなぜ湯川を助けに行ったかは謎だが、おそらく騙されたのだと思う。日本政府は湯川は8月段階で殺されていたということをISISのツイートなどから想定していたと思う。善意のジャーナリストを政治利用して行く訳。
posted at 15:23:23

RT @bilderberg54: @takitahiroki ハサンさんは現地で湯川さんに会ってたんでしたっけ?
posted at 15:23:28

RT @bilderberg54: 【全文】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」〜ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見: 湯川氏に会わせてもらえるとの説明を受けたんですが、待てど暮らせど連れて行かれない。 lite.blogos.com/article/104020…
posted at 15:23:34

RT @bilderberg54: 【全文】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」〜ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見(BLOGOS編集部) – BLOGOS(ブロゴス)警察の妨害がなければ、私は湯川さんに会えた可能性があった lite.blogos.com/article/104020…
posted at 15:23:41

RT @bilderberg54: @takitahiroki これ、政府が再訪問の前に警察を使ってハサンと常岡にガサかけてますね。湯川さんは始めから見殺しにする予定で政府は動いた。ただ、8月から9月まではご指摘のように生存していた可能性高いかな。訂正します。ありがとうございます。
posted at 15:23:53

RT @bilderberg54: イスラム国と言う呼称を使わないで、ISILを使おう運動。要するに満洲国ではなく、偽満洲国と言い換えているような話。イスラム馬賊がアメリカやイスラエルの支援で国を作って、その馬賊の生き方に共感する人が世界から集まる。ハサン先生もその一人なんだろうか?
posted at 15:24:13

RT @bilderberg54: @takitahiroki この人は反主流派なんでしょうね。
posted at 15:25:42

RT @bilderberg54: つまり、モスル事変があって、コバニ事変があった。柳条湖事変と満洲事変だと当てはめればよい。イスラム国はイスラエルにとっての緩衝国家。ウクライナと同じ。
posted at 15:25:44

RT @aimu2100: @bilderberg54 湯川氏のブログを読んで気が付いた点。ホームレスだった。ペニス?を切断して自殺を図った。会社を立ち上げた経験がある。アジアやアメリカで接待を受け風俗店へも招待された。←今のところこんな感じです。
posted at 15:25:48

RT @bilderberg54: @aimu2100 湯川さんのようなホームレスのミスフイッツを田母神=頭山満が、大陸浪人に仕立て上げて、謀略の駒にしたんだろう。
posted at 15:25:52

RT @bilderberg54: @takitahiroki 善意であればこそ、イスラム馬賊に利用されたんだと思う。
posted at 15:26:03

RT @bilderberg54: @takitahiroki いや、これは官邸からでしょう。マトモに事件を解放交渉で解決したい側がハサン先生を使いたく、湯川さんの事件を仕込んだ側が政治利用を狙った。わざと放置プレイで仕掛かり品のまま事件を温存したと思う。
posted at 15:26:06

RT @sno_orz: @takitahiroki @bilderberg54 やはり、事件を利用したい(仕組んだ)勢力と事件を解決したい勢力があるようですね。
posted at 15:26:30

RT @bilderberg54: @sno_orz @takitahiroki ただ、単純に二重遭難を恐れただけということもありますよ。外務省は報道協定を週刊ポストに依頼したみたいですから。
posted at 15:26:34

RT @bilderberg54: @takitahiroki これは多分、中田考が信用できるか、あるいは二重遭難しないか。というリスク判断があったのかも。官邸も外務省も報道協定をマスコミに依頼してたみたいです。ポストによれば、官邸は後藤の名前を出すな、と言われていたらしい。だから強制捜査をしたんだろうとも思える。
posted at 15:26:51

RT @bilderberg54: 政府がイスラム国との秘密交渉に失敗していた lite-ra.com/2015/01/post-8… 「後藤さんは政府の意を受けてイスラム国側にわたった」という真偽不明の情報が流れているが、これは後藤氏に取材依頼したテレビ局が“御用メディア”として知られることに由来するのかもしれない。
posted at 15:26:54

RT @bilderberg54: 後藤健二とNHKと外務省の真実 – 「政府関係者」とは誰なのだ : 世に倦む日日 critic20.exblog.jp/23387686/
posted at 15:29:21

RT @tawarayasotatsu: 日本人の人質解放交渉が膠着している間に、トリポリでアメリカ人が殺害された…>Official: 1 American dead in Libyan hotel attack apne.ws/1JZrzOe
posted at 15:31:41

RT @tawarayasotatsu: なんやかんや言って、世界で一番大勢のジャーナリスト、外交官(そして、おそらくは民間人も…)を殺されているのはアメリカだし、いろんな国に自国のリソースを通じて情報提供しているのもアメリカ。で、軍事介入しても、しなくても非難されるのがアメリカ。まるで都合の良いボーイフレンドみたい…
posted at 15:31:43

RT @TrinityNYC: @tawarayasotatsu そして、それへの反論のつもりか、世界で一番人殺してるのもアメリカ人、とかいう、自分は当事者じゃないという思い込みベースの幼稚な話も必ず出てくるんですよね。
posted at 15:31:45

RT @tawarayasotatsu: 人のことをあれこれ言うのは容易いですが(軍事介入の)当事者になるということは人命、国民の税金を投じて大きな犠牲を受け止めるわけですものね。合衆国が頼られるのも、国際社会に未だに影響力があるのも、それをやってきたから。国民と国際世論の支持がないことはできない @TrinityNYC
posted at 15:31:48

RT @TrinityNYC: @tawarayasotatsu オバマがサウジ訪問してるてのに、共和が大統領無視してイスラエル首相を議会に招待、というのは、どう見てもヤバヤバな動きですよね。どうやら、共和に擦り寄ってる安倍も、その流れに乗っかっているようだけど。イスラエルの左派の新聞は自国首相に相当批判的。
posted at 15:31:51

RT @tawarayasotatsu: 久しぶりに世界は危機的な状況にあると思いますね。正にグローバル・スケールです。それにしてもイスラエルは…本当に理解できない。そして、なぜ、同朋の異教徒を殺害するイスラム国はイスラエルとは直接対峙しようとしないのか? 口にしてはいけない問いですが、ナゾ。 @TrinityNYC
posted at 15:31:54

RT @TrinityNYC: @tawarayasotatsu ISは内部対立が激化してるとの報道もありますね。グローバルにアウトオブコントロールになってきてるのは、感じますね。。。報道スペースが限定されてるけど、ウクライナもまた始まったようだし。
posted at 15:32:08

RT @tawarayasotatsu: 過激派というのは、結局、自己顕示欲の強い人たちの集まりなので、内部分裂はお決まりのコースだと思います。ただ、ソーシャル・メディアなどでリクルートされると、どこで新しいリーダーが生まれるか予想がつかないだけに押さえ込む側も難しい。インテリジェンスの新局面。 @TrinityNYC
posted at 15:32:10

RT @TrinityNYC: @tawarayasotatsu インテリジェンスの新局面というのはそのとおり、FBIも手こずってるようですもんね。日本にも、着々とシンパ獲得の手は伸びてるのではないですか。日本人は良く言えばナイーブ、悪く言えば世間知らずで反体制モードがカッコいいと思ってる人、けっこう多いので。
posted at 15:32:13

RT @tawarayasotatsu: 反体制モードがカッコいいと思ってる人・・・そういう人が一番事件に巻き込まれやすく、犠牲者にもなりやすいのですよね。 @TrinityNYC
posted at 15:32:16

RT @TrinityNYC: @tawarayasotatsu そう、そう。今まさにTLでも、ISと真摯に話をすればわかってもらえるはず、とでも思ってるのか、ISのメンバー名乗る胡散臭いアカウントと「対話」しようとしてるサヨク系の人を見かけますが、どんな基地外を相手にしてると思ってんですかね。。。
posted at 15:32:28

RT @TrinityNYC: 絶句・・・。ちょっとハスに構えてカッコつけてみました、てな局面じゃないでしょ、いまは!バカじゃないの、この番組の責任者! 報道ステーション「イスラム国」特集でプロパガンダ放送と話題に。 #tvasahi – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214223728…
posted at 15:36:30

RT @ItsShotaro: Goldman Sachs Investments Test the Volcker Rule nyti.ms/1CDGM4E via @dealbook
posted at 15:36:52

RT @TrinityNYC: 前RT記事、GSも相変わらずだな。これだからバンク・レギュレーションとバンクの関係は永遠のいたちごっこと言われるんだ。都合のいい時だけディスカウントウィンドウにタップしてTARPで優先株買ってもらうんじゃないよ。思いっきり資本チャージかけてやればいいのだ。@ItsShotaro
posted at 15:36:58

RT @TrinityNYC: ウォール街は懲りない連中のたまり場だが、その中でも、GSほど懲りないのを自慢にしてる会社も、ちょっと他にみないな。
posted at 15:37:04

RT @TrinityNYC: 記事よんで、なんだか、GSにムカついてきた・・・リスクウェイト500%でもいいな。総資金のうち預金が占める割合が4分の1に満たないような会社の場合は預金保険の完全対象外にして、レバレッジレシオもミニマム15%ぐらいにしてやればいいんだ。
posted at 15:37:09

RT @michinara3: メルケル首相 「過去をを忘れない。アウシュビッツは、今日も明日も、私たちと共に在る。」 amp.twimg.com/v/d4e44447-dc2… … … …
posted at 15:38:01

RT @LJK148cm37kg: 性犯罪者が語る狙いやすい女性ってのを、静岡県警の方がまとめてるやつなんだけど、一人暮らしの人とか、夜中に外出ることある人は見ておいたほうがよさそうだな〜って思ってね
posted at 15:39:32

RT @nofrills: 冒頭(1ページ目)に説明を補いました。本編に、拙ブログの関連エントリを追加する作業中です。>「イスラム国」に関する「まとめ」のまとめ – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214221649…
posted at 15:40:41

RT @nofrills: 本当は冒頭には「問題はISISの何百倍もの人を殺傷しているアサド政権はそっちのけで、ISISばかりに注目が集まることにある」ということを書きたかった。しかしネット上の日本語圏はその前に、「ISISは『イスラーム』の代表ではない」ということを強調する必要がありそうだと判断した。
posted at 15:40:47

RT @nofrills: シリアについての「まとめ」のまとめ: matome.naver.jp/odai/213668537… (この1年くらい更新できてないけど)
posted at 15:40:55

RT @nofrills: 日本語圏で話題になっているのかどうかは見ていないので単に知りませんが、70年前の今日、1945年1月27日、ポーランドに位置するアウシュヴィッツ収容所が解放されました。 #HolocaustMemorialDay
posted at 15:41:01

RT @FRANCE24: #LIVE #Auschwitz70 : Hollande attends ceremony at Paris #Holocaust memorial f24.my/YTliveEN
posted at 15:41:08

RT @nofrills: パリでのホロコースト・メモリアルが始まっているようです。RT @FRANCE24: #LIVE #Auschwitz70 : Hollande attends ceremony at Paris #Holocaust memorial f24.my/YTliveEN
posted at 15:41:24

RT @PatrickCorrigan: Ever wonder where the pink triangle, representing gay people, came from? #HolocaustMemorialDay #HMD2015
posted at 15:41:38

RT @guardian: Hopes raised for release of Japanese journalist held by Isis trib.al/mxFjhEy
posted at 15:41:45

RT @nofrills: ホロコーストについてツイートし始めたらフォロワーが減っているんですが、これからも今日はまだまだこの話題についてツイートします。反ユダヤ主義者やホロコースト否定論者はとっととフォロー外しちゃってください。そして二度とフォローしないでいただけるとありがたいですよ。
posted at 15:41:52

RT @nofrills: BBC News – Auschwitz 70th anniversary: Survivors mark camp liberation www.bbc.com/news/world-eur…
posted at 15:42:00

RT @nofrills: 「その体験はひとりの体験として終わるものではない。人類全体が受け継いでいくべきものである」ということを仏ホランド大統領が語って、大統領の演説が終わった。 #holocaustmemorialday #auschwitz70
posted at 15:42:07

RT @nofrills: 今(1分前)のUKのtrendsの結果。 #HolocaustMemorialDay のほか、Auschwitz も入っています。
posted at 15:42:14

RT @thetimes: Auschwitz survivors mark the end of an era www.thetimes.co.uk/tto/news/uk/ar… (Pics: Getty) #HolocaustMemorialDay
posted at 15:42:53

RT @UkNatArchives: On #HolocaustMemorialDay we examine records which show the horror and inhumanity of #Auschwitz socsi.in/mKa29
posted at 15:43:01

RT @Telegraph: #HolocaustMemorialDay: seven survivors’ stories – 70 years on www.telegraph.co.uk/history/world-…
posted at 15:43:08

RT @PatrickCorrigan: Never Again. My speech at #HolocaustMemorialDay event in North Down last year. www.amnesty.org.uk/blogs/belfast-… #HMD2015
posted at 15:43:16

RT @HuffPostUK: “I am ashamed for humanity.” Gay man watched his friend killed by dogs huff.to/1yVDcnC #HolocaustMemorialDay
posted at 15:43:23

RT @GazaYBO: Holocaust should always be remembered but it shouldn’t be used to justify the zionists crimes against Palestinians. #HolocaustMemorialDay
posted at 15:43:30

RT @GazaYBO: We palestinians are paying the price of the crimes committed by nazies against the jews until today.. #HolocaustMemorialDay
posted at 15:43:36

RT @GazaYBO: Nazies kill jews, Jews come 2 #palestine, we welcome them, England gives them weapons,they start killing palestinians. #HolocaustMemorialDay
posted at 15:43:42

RT @giroditalia: #HolocaustMemorialDay Some medals are pinned to your soul, not to your jacket Bartali – Righteous Among the Nations
posted at 15:43:49

RT @c_of_e: A prayer for #HolocaustMemorialDay from @CCJUK and @CTBI
posted at 15:43:56

RT @EPPGroup: “The one who does not remember history is bound to live through it again” – George Santayana #HolocaustMemorialDay
posted at 15:44:03

RT @DrLindseyFitz: I visited #Auschwitz a few years ago, and was deeply moved by the room full of shoes. #HolocaustMemorialDay
posted at 15:44:10

RT @HuffPostUK: Gypsies, priests and twins: the 5m forgotten victims of the Holocaust huff.to/1yVDcnC #HolocaustMemorialDay
posted at 15:44:16

RT @NikitaFrench: Never Forget, Never Forgive. Never Again. #HolocaustMemorialDay
posted at 15:44:23

RT @PatrickCorrigan: Auschwitz: a short history of the largest mass murder site in human history trib.al/zXz5tlh via @guardian #HolocaustMemorialDay
posted at 15:44:31

RT @LondonLGBTPride: January 27th is #HolocaustMemorialDay #HMD15. Keep the Memory Alive by visiting hmd.org.uk @hmd_uk
posted at 15:44:36

RT @Independent: Nick Clegg calls for gay victims to be mourned on #HolocaustMemorialDay ind.pn/1tjGDnt
posted at 15:44:43

RT @greg_jenner: This #HolocaustMemorialDay blog by @hugorifkind is devastatingly moving. Not an easy thing to read, but you should. www.het.org.uk/index.php/blog…
posted at 15:45:00

RT @nofrills: 12/05/2011 Irving Roth, Holocaust Survivor, and Rick Carrier, Soldier Liberator, Reunite In New York After 66 Years www.huffingtonpost.com/2011/12/05/irv…
posted at 15:45:08

RT @klustout: It is an honor to meet Rick Carrier. He’s too humble to say it, but he’s a hero. @CNNi #HolocaustMemorialDay
posted at 15:45:18

RT @CBarnacles: Just been looking at Norbert Elias’s ‘The History of Manners’; found this dedication #HolocaustMemorialDay
posted at 15:45:26

RT @VictoriaJSadler: #HolocaustMemorialDay is undeniably important but it’s a shame on all of us that the mantra of ‘never again’ has proven to be so hollow.
posted at 15:45:33

RT @styledbypetra: been fortunate enough to have visited #Auschwitz (the barracks, the gas chamber) years ago. www.youtube.com/watch?v=DaWKo7… #HolocaustMemorialDay
posted at 15:45:39

RT @KeepSmilingcsc: #HolocaustMemorialDay this poem says it all let us never forget and stand up to what’s happening today xxx
posted at 15:45:46

RT @spearsden: “@AlakhbarEnglish: UNRWA to Suspend Gaza Assistance Due to Lack of Funds english.al-akhbar.com/content/unrwa-… ” ええ!
posted at 15:45:53

RT @TelegraphNews: Ed Miliband has talked movingly about his grandfather who died in Holocaust www.telegraph.co.uk/news/11371486/…
posted at 15:46:03

RT @BritishMonarchy: “For ever let this place be a cry of despair and a warning to humanity” #Auschwitz70 #HolocaustMemorialDay
posted at 15:46:10

RT @Sarah_Peverley: Feathered men in lands of Prester John, & orchards with fruit for long life. @BLMedieval Harley 3954 #Mandeville
posted at 15:46:33

RT @josephwillits: When I visited #Auschwitz my mind was drawn to #Syria‘s horrors. They still remain www.conservativehome.com/platform/2011/… #HMD2015
posted at 15:46:59

RT @GermanyDiplo: FM #Steinmeier on #Auschwitz70: “We cannot draw a line under history, especially not under the murder of millions.”
posted at 15:47:26

RT @gouvernementFR: N’oublions jamais. #Auschwitz70
posted at 15:47:39

RT @kazouille: 前RT:仏首相府アカウント「決して忘れないようにしましょう」 #Auschwitz70
posted at 15:47:54

RT @mediaguardian: Daily Telegraph’s holocaust article in 1942 that went unheralded ow.ly/2TUSHO
posted at 15:47:59

RT @nofrills: 比喩ですが、「ミグ」と言われてソ連、ロシアが思い浮かばないようでは、国際関係について考察するのは無理ですよね。ましてや「情報発信」など。これ以上はお口にチャック。
posted at 15:49:35

RT @Noah_Browning: Two projectiles fired from Syria strike Israeli-occupied Golan, triggering warning sirens, Israeli military source tells @Reuters
posted at 15:49:51

RT @stephenfry: Today is Holocaust Memorial Day. Do read and share my #memorymakers piece for @HMD_UK keepthememoryalive.hmd.org.uk
posted at 15:49:56

RT @shawajason: Israeli military source: two rockets in northern Israel. No injuries. #Israel #Golan #Palestine #Syria
posted at 15:50:03

RT @AFP: #UPDATE Hollande tells French Jews ‘France is your homeland’ u.afp.com/zns
posted at 15:50:08

RT @AFP: #BREAKING IS in Libya claims assault on Tripoli hotel: SITE
posted at 15:50:15

RT @coe: Watch now! #Ireland‘s pres. Michael D. Higgins speaks to #CoE assembly.webtv.coe.int/index.php?Cate…
posted at 15:50:24

RT @AlArabiya_Eng: BREAKING: Israel returns fire into Syria: Israeli security source
posted at 15:50:31

RT @DefenseUnits: General Command of the People’s Defense Units (#YPG) regarding the liberation of #Kobane (Jan. 26, 2015)
posted at 15:50:37

RT @janearraf: Foreign airlines suspend flights to #Baghdad, meeting #Iraq aviation officials after sniper hits Dubai plane. Iraqi Airways still flying.
posted at 16:01:01

RT @Independent: These are the stories of the survivors #HolocaustMemorialDay ind.pn/1LednEo
posted at 16:02:24

RT @DanieleRaineri: Following excerpts from WSJ: “Covert CIA Mission to Arm Syrian Rebels Goes Awry” (please read the whole article) www.wsj.com/articles/cover…
posted at 16:02:34

RT @DanieleRaineri: “After the program was launched in mid-2013, CIA officers secretly analyzed cellphone calls and email messages of rebel commanders”
posted at 16:02:40

RT @DanieleRaineri: “Commanders were then interviewed for days. Those who earned the label “trusted commanders” signed agreements and submitted payroll info”
posted at 16:02:46

RT @DanieleRaineri: “Some weapons shipments were so small… One of the U.S.’s favorite trusted commanders got the equivalent of 16 bullets a month per fighter”
posted at 16:03:02

RT @DanieleRaineri: “Rebel leaders were told they had to hand over old antitank missile launchers to get new ones—and couldn’t get shells for captured tanks”
posted at 16:03:07

RT @DanieleRaineri: “When rebels appealed last summer for ammo to battle fighters linked to al Qaeda, the U.S. said no” (source WSJ: www.wsj.com/articles/cover… )
posted at 16:03:12

RT @DanieleRaineri: “Entire CIA-backed rebel units, including 100s who went through the training program, joined Islamist brigades, quit the fight or went MIA”
posted at 16:03:18

RT @DanieleRaineri: “We walk around Syria with a huge American flag planted on our backs, but we don’t have enough AK-47s in our hands to protect ourselves”
posted at 16:03:23

RT @DanieleRaineri: “officials at the White House and CIA DIDN’T ANTICIPATE the rapid rise of Islamic State, which has become the U.S.’s top priority in Syria”
posted at 16:03:28

RT @DanieleRaineri: “CIA officials have trained nearly 5,000 fighters in Syria but financial cost is classified and few details have been disclosed publicly”
posted at 16:03:34

RT @Beltrew: @AP alert: #Libya security official tells TV station that 5 foreigners killed in attack on Tripoli Corinthia hotel.
posted at 16:04:48

RT @commentisfree: My brother Mohamed is still in Egyptian prison on hunger strike, writes @hsoltan. #SaveSoltan gu.com/p/45863/stw
posted at 16:05:02

RT @iyad_elbaghdadi: Repeatedly let down Arab reformists, then cooperate with Arab tyrants “because there’s no alternative”. #WesternForeignPolicyManual
posted at 16:05:07

RT @yurikageyama: My AP Story today on “I am Kenji” now in The New York Times. Of course no byline. But c’est moi just the same. www.nytimes.com/aponline/2015/…
posted at 16:05:25

RT @thetimes: 70 years ago today, Russian soldiers reached the gates of the Nazi death camps at Auschwitz thetim.es/1yKxKDL
posted at 16:05:30

RT @cafebaghdad: シリアとイラクに行った外国人戦闘員の出身国 RT @amhaykal: Where do foreign fighters in #Syria come from? ”
posted at 16:05:40

RT @nofrills: フランスの「1200人」が衝撃的。ベルギーも人口比で異様に高いと思う。あの勢力の欧州拠点のUKがさほどでもないのは「出国させない」ようにしてきたからか(陸続きではないしシェンゲン国でもない)? #prt
posted at 16:06:13

RT @SamiBerriwen: ISIS-sympathizers named the opt at Corinthia hotel; “Abu Anas al-Libi Foray”- The Libyan jihadi who died in U.S. prison recently. #Tripoli
posted at 16:06:21

RT @alwasatengnews: #Breaking: 4 Gunmen surrounded by security inside of #Corithia Hotel dead after detonating explosive suicide belts www.alwasat.ly/ar/news/libya/…
posted at 16:06:31

RT @nofrills: 主義主張は何でもいいから、まず第一に、人を殺している連中を非難しないんですかね。
posted at 16:07:00

RT @nofrills: 「テロに屈さない」という宣言は「挑発」でもなんでもないです。頼むから、議論をするのなら、国際関係の「常套句」くらいふまえてください。
posted at 16:07:13

RT @azelin: The Islamic State claims to have fired on a Jordanian border post: bit.ly/1yYv2uR Calling it an imaginary border.
posted at 16:07:36

RT @EjmAlrai: In “the last message of #Japan/ese journalist hostage Gojo” #IS wants Sajida al-Rishawi, in exchange of the life of #Jordan/ian pilot
posted at 16:09:01

RT @EjmAlrai: “I have 24 hours before being killed and the Jordanian Pilot has less than me unless Sajida al-Rishawi is released”, said #IS audio msg.+
posted at 16:09:22

RT @EjmAlrai: Not once #IS said it will “release d #Japan/ese hostage or d #Jordan/ian pilot captured bt it is saying “won’t kill”.
posted at 16:09:29

RT @EjmAlrai: #IS has shown a sign of weakness already by not “respecting” the first 72h delay given to kill both #Japan/ese hostages. +
posted at 16:09:35

RT @EjmAlrai: Drawing the #Jordan/ian pilot in the menace is a way to draw more attention toward him, #Jordan and #IS, away from #Kobani defeat. A boost.
posted at 16:09:44

RT @EjmAlrai: Because there is a need of this “boost”, #IS will kill. Won’t be the first time.
posted at 16:09:57

RT @nofrills: 今画面に向かって「ですよね」って言ってた。
posted at 16:10:49

RT @nofrills: しかし相手方がこっちの反応をめっちゃ見てるのがありありとわかる構成だった。
posted at 16:10:54

RT @gloomynews: メッセージデータが動画から静止画、画像も単純化。製作編集時間が無いのと、監禁場所とメッセージ配信場所が極端に離れていて、首謀者、監禁者、データ作成者がネット経由で連絡をしているのかもしれない。
posted at 16:10:58

RT @nofrills: あと、彼らは撮影場所を明らかにできない状況に追い込まれている。
posted at 16:11:03

RT @euronews: [Watch Live] 70th anniversary of the liberation of Auschwitz eurone.ws/BRvgU #Auschwitz70
posted at 16:11:12

RT @nofrills: 1945年1月27日にアウシュヴィッツ収容所が解放されてから、70年になる。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214223543…
posted at 16:11:30

RT @nofrills: 『アウシュヴィッツ解放から70年』tnfuk [today’s news…|nofrills.seesaa.net/article/413068…
posted at 16:11:36

RT @Rita_Katz: #ISIS’s pressure on Jordanian gov’t illustrates its desperation to gain anything from this hostage taking after failing with all others.(1)
posted at 16:13:47

RT @Rita_Katz: #ISIS understands that killing Jogo has no benefit. He is worth more alive, hence changes in their strategy. (2)
posted at 16:15:11

RT @nofrills: 2015年1月27日夜遅く(日本時間)、後藤さんの2本目のメッセージがネットにアップされた。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214223706…
posted at 16:15:26

RT @nofrills: 先日サッカー観戦の若者が集団銃殺されました www.mirror.co.uk/news/world-new… サッカー見てる人を殺すのはISISに限らず所謂「イスラム原理主義」では常態化MT @hori_shigeki:…私は《ISカリフ国に対して「罪もない市民を殺す残虐行為」などと平気で書け》ます
posted at 16:16:38

RT @spearsden: 中東・アフリカ 「斬首」訓練受けるイスラム国の少年兵―8歳の子供も WSJ jp.wsj.com/articles/SB118…
posted at 16:16:55

RT @nofrills: 「後藤健二さんのいのちを守ろう」宗教者祈念集会 宗教の枠超え祈り www.christiantoday.co.jp/articles/15173… 2014年、後藤さんにインタビューしていたクリスチャントゥデイの記事。
posted at 16:17:22

RT @nofrills: Change[dot]org: ヨルダン国王アブドゥラ2世とヨルダン国民宛の請願文。「ISISに人質にされているヨルダン軍パイロットのムーアス・アル=カサスベさんと後藤健二さんの生命を助けるためにどうか最大限の力をお願いします」。 www.change.org/p/his-majesty-…
posted at 16:17:27

RT @azelin: ‘We Were Conned,’ Chechens Who Fought With IS Tell Russian Media bit.ly/1uxvV87
posted at 16:17:40

RT @nofrills: o_O イスイス団に参加して戦っていたチェチェン人2人がロシア国営メディアに「騙されていた」と激白……これは激震でしょう。 twitter.com/azelin/status/… (たまたま、シン・フェインの最高幹部のひとりが英当局のスパイだったことが判明したときのことを考えてました)
posted at 16:17:44

RT @azelin: Jihadi-Salafi views of the Islamic State – @JoasWagemakers, @monkeycageblog: wapo.st/1yLbucV Must-read!
posted at 16:17:51

RT @spearsden: 荻上チキ・Session-22│2015年01月27日(火)「『イスラム国』の行動原理とは」(探究モード) www.tbsradio.jp/ss954/2015/01/… ポッドキャストあり。吉岡明子さんの詳細なイスラム国の説明のあとに、アメリカの話をさせていただきました。お耳汚しですが。
posted at 16:18:20

RT @onekade: lol the person who flew a drone at the WH is an employee of a US spy agency blogs.wsj.com/washwire/2015/…
posted at 16:18:39

RT @ianbremmer: Drinking & landing a drone on the White House lawn? Seriously? #BucketList
posted at 16:18:43

RT @Raqqa_Sl: #ISIS gives #Jordan & #Japan 24 hours to free Sajida al-Rishawi or both will be beheaded. #Syria #IS
posted at 16:18:54

RT @Raqqa_Sl: THIS IS NOT A MOVIE TRAILER! THIS IS #SYRIA! www.youtube.com/watch?v=oGtRiC… #FreeSyria
posted at 16:19:08

RT @nofrills: シリア。イスイス団なんかが出てくるずっと前、アサド政権が何をしてきたかの映像集。 マリー・コルヴィンの報告も入ってる。 twitter.com/Raqqa_Sl/statu… この暴力を加えられる人々を、「アルカイダの味方」って言ってた人たちがかなり大勢いるんですよ。
posted at 16:19:13

RT @Raqqa_Sl: #Raqqa is a Hostage city #FreeRaqqa from #ISIS #Syria #IS
posted at 16:19:30

RT @Raqqa_Sl: ISIS is reproducing hundreds of thousands of al-Zarqawi wp.me/p5x8Db-5J
posted at 16:19:33

RT @juliamacfarlane: Amazing #Auschwitz70 story for you tonight – @FergalKeane47 meets a woman BORN inside #Auschwitz. BBC News at Ten
posted at 16:19:43

RT @juliamacfarlane: Angela Orosz survived #Auschwitz as baby, hidden frm Nazi doctor who experimented on pregnant women. BBC News at Ten
posted at 16:19:54

RT @spearsden: 「イスラム国」最後通告-毎日 bit.ly/1Cw8SAQ 「IS内でパイロットの処遇を巡り意見の対立が発生。処刑を求める強硬派戦闘員約150人が離脱し、対立関係にある国際テロ組織アルカイダ系「ヌスラ戦線」に移ったという。こうした亀裂が日本人人質への対応にも影響」
posted at 16:20:01

RT @nofrills: 「イスラム国」最後通告 新たな脅迫「24時間以内に殺害」 追い込まれる日本(1) mainichi.jp/shimen/news/20… 後半で大治記者が報告している件、ラッカから報告あり。組織が切り崩されつつあるのか?前半のエジプトからの報告を読むとますます「イスイス団」普及せねばと思う
posted at 16:20:13

RT @nofrills: “取材に応じたのは「自由シリア軍」諜報担当者。IS内部スパイを統括。当初の身代金要求は「金欲しさというより日本政府との交渉をアピールすることで求心力を強め、世界に『国家』としての存在感を示す目的」と分析。湯川さん「殺害」を発表した背景には「内部対立が深刻化することへの危機感」と”
posted at 16:20:26

RT @nofrills: 承前。”地元メディアによると、(パイロット)解放と引き換えにリシャウィ釈放を求めた。だがヨルダン政府は応じず「パイロット処刑で報復すべきとの声が内部で高まった」。一方IS内でもヨルダンとつながり深い勢力は処刑に反対し、刑囚との交換で解放すべきと。意見の対立から強硬派の集団離脱に”
posted at 16:20:40

RT @studiomechanic: この記事はほとんど日本語で報道されていないのでは。 後藤さんはNHKの報道に大きく貢献していたという。 Who is Kenji Goto? – World Update – News – NHK WORLD – English www3.nhk.or.jp/nhkworld/engli…
posted at 16:21:04

RT @BBCNewshour: How a Syrian refugee became a piano prodigy bbc.in/1CdYAa9
posted at 16:21:30

RT @TelegraphPics: Updated Pictures of the day fw.to/6DFGAVj #photography #HolocaustMemorialDay #Snowmageddon2015 #animals
posted at 16:21:51

RT @bbc5live: After escaping Nazi Germany at 13, Rudolph never saw his family again: bbc.in/1LfkNqV #HolocaustMemorialDay
posted at 16:21:56

RT @Refugees: Young displaced Iraqis in an unfinished shopping mall in Erbil, some of 400 families living here – @edithchampagne
posted at 16:22:03

RT @ken_sugar: ▼大雪で米原発が緊急停止 外部電源の一部失う(安全停止済) www.47news.jp/CN/201501/CN20… 『停電に備え非常用電源を作動させていたため、炉内燃料冷却に必要な電力が途切れることはなかった。』 ※保安の根幹インフラが何かを常に意識している米国と意識していなかった日本の差
posted at 16:22:09

RT @MsIntervention: Updated map: How the flow of foreign fighters to #Iraq and #Syria has surged since October www.washingtonpost.com/blogs/worldvie…
posted at 16:22:15

RT @nofrills: “身代金要求からヨルダンに拘束されている死刑囚との交換要求へと解放の条件を変えたことで日本は交渉の主導権を失い、政府は焦燥感を募らせていた。今回、ヨルダン軍パイロットを後藤さんより先に殺害すると警告され、政府の対応は一層難しくなった” headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…
posted at 16:22:23

RT @nofrills: 承前。”米国はISとの交渉には否定的で、米国務省のサキ報道官は26日、「われわれはテロリストに譲歩しない」と強調。日本とヨルダンに安易な人質交換に応じないよう事実上の圧力をかけた。”(「事実上の圧力」か)
posted at 16:22:34

RT @nofrills: “綿井健陽さんは「(ISに拘束されている)ヨルダン人パイロットも含めた2対2の人質交換といった案が出始めていることに対し先手を打って牽制する意図があるのではないか」と指摘…「日政府はヨ政府と連携し期限を延ばし交渉の時間を確保するしか” headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…
posted at 16:22:40

RT @nofrills: 承前。”坂本卓さんは、ISが求めるリシャウィ死刑囚の釈放について「ヨルダンは国王の決断一つですべてが決まる国。可能性は低くないのではないか」と語る。一方で「ISは平気で約束を破ることのある組織。決して楽観はできない」と”。国王宛署名 www.change.org/p/his-majesty-…
posted at 16:22:49

RT @nofrills: 再掲Change[dot]org: ヨルダン国王アブドゥラ2世とヨルダン国民宛請願文。「ISISに人質にされているヨルダン軍パイロットのムーアス・アル=カサスベさんと後藤健二さんの生命を助けるためにどうか最大限の力をお願いします」。 www.change.org/p/his-majesty-…
posted at 16:22:58

RT @nofrills: 承前。佐藤優さんいわく、”ISによるメッセージがこれほど世界で注目されたことはなく、幹部は後藤さんの利用価値を感じているはずだ。” 「殺すより生かしておいたほうが利用価値が高い」ということを事実と認識してもらいたい。
posted at 16:23:03

RT @Raqqa_Sl: #ISIS imposes curfew from 12 AM till morning in city of #Raqqa, and from 10P< in Tal Abyad, anyone who doesn’t abide shall be put in jail
posted at 16:23:20

RT @nofrills: 昨年12月ヨルダン軍操縦士拘束後地元報道。 www.ibtimes.com/isis-demands-j… “(ISIS) demanded Jordan stop fighting w/ US-led coalition & release svrl prisoners in exchange”
posted at 16:23:25

RT @JPN_LISA: 私の知る限りだが、イスイス団の活動を詳細に紹介したり、イスイスの立場を代弁したり、イスイス団にシンパシーのある人物をゲストに呼んだり、イスイスのPR映像まで特集するのは日本の放送局だけだな。やっている事はオウム真理教の時と全く同じだ。あの時何を反省したのか振り返ったほうがいい。
posted at 16:23:36

RT @Elizrael: Is Netanyahu trying to provoke Assad? Test how much we can bomb and get away with it? Does he want war ahead of the elections?
posted at 16:23:47

RT @Sarahngb: Try love.
posted at 16:23:51

RT @nofrills: 更新。ヨルダン人パイロットの拘束時のニュースや、当時の地元メディアの報道も入れ込んであります。いつから彼が人質交換要員扱いされていたのか…>2015年1月27日夜遅く(日本時間)、後藤さんの2本目のメッセージがネットにアップされた。 matome.naver.jp/odai/214223706…
posted at 16:23:56

RT @SaiyanSyrian: Here’s a useful map for Assad so he knows next time exactly where his “retaliations” against Israel should be fired.
posted at 16:24:09

RT @nofrills: テロ集団のシンパは、本人もそのように自覚することが必要だし、周囲もテロ集団のシンパとして扱うべきではないですか。ニュートラルな「学者」、「教授」などといった位置づけではなく。(80年代のIRAの研究者でIRAに共感していた人はそのように明示して言論活動をなさっていました。)
posted at 16:24:14

RT @TrinityNYC: @nofrills 同意です。
posted at 16:24:23

RT @nofrills: @TrinityNYC それが思想・言論の自由だし、フェアな言論ですよね。
posted at 16:24:25

RT @TrinityNYC: @nofrills  正当性があると繰り返したり、黒旗の前で写真撮ったり、あれはテロではないと言い切るなど、明らかにシンパとしての言動を取ってきていたのに、ここに来ていかにも中立であるかのような肩書で、まるで公安の陰謀であるかのような物言いをするのは、変だと思います。
posted at 16:24:28

RT @nofrills: 再度再掲。2014年12月19日> The race to save Peter Kassig gu.com/p/449cx/stw 野次馬は黙っていましょう。※記事見出しにあるこの名前を見て何のことかわからなければ matome.naver.jp/odai/214161394… を参照
posted at 16:24:44

RT @intelwire: At least 45K pro-ISIS Twitter accounts in fall 2014; my written testimony for today’s hearing docs.house.gov/meetings/FA/FA… cc @jonathonmorgan
posted at 16:24:50

RT @nofrills: [まとめページ作成・更新] 1945年1月27日にアウシュヴィッツ収容所が解放されてから、70年になる。: 今年2015年は、1945年に第二次世界大戦が終結してから70年。1月27日は、ポーランドに位置するアウシュヴィ… bit.ly/1JDTTr1
posted at 16:25:00

RT @nofrills: [まとめページ作成・更新] 「あと24時間」…1月27日夜遅く(日本時間)、後藤さんの2本目のメッセージがネットにアップされた。: 「イスラム国」を自称する集団(ネットスラングで「イスイス団」、本稿では「ISIS」)に拘… bit.ly/1JDTTr6
posted at 16:25:03

RT @nofrills: ガザ地区の中にいる人たちからのリアルタイムでの報告は→ twitter.com/nofrills/gaza-…
posted at 16:25:07

RT @guardian: Exclusive: European counter-terror plan involves blanket collection of passengers’ data trib.al/pP1FfO3
posted at 16:25:10

RT @TelegraphNews: Israel’s Gaza house bombing policy is illegal, human rights group says www.telegraph.co.uk/news/worldnews…
posted at 16:25:14

RT @J_F_J_F_P: Never again for anyone. #HolocaustMemorialDay #GazaUnderAttack #ICC4Israel
posted at 16:25:20

RT @nofrills: [blogged] アウシュヴィッツ解放から70年: 日付が変わる前に文章を書こうとしていたが、ちょっと無理になってしまった。とりあえず、読むべき記事・読もうと思っている記事を中心に、今日のツイートを集めた。1945年1… bit.ly/1z9EtWV
posted at 16:25:29

RT @nofrills: 再掲Change.org: ヨルダン国王アブドゥラ2世とヨルダン国民宛請願文。「ISISに人質にされているヨルダン軍パイロットのムーアス・アル=カサスベさんと後藤健二さんの生命を助けるためにどうか最大限の力をお願いします」。 is.gd/nEi5Z1
posted at 18:33:27

RT @haaretzcom: IDF broke international law in dozens of Gaza war strikes, Israeli rights group says dlvr.it/8GxR7M
posted at 18:33:53

RT @EjmAlrai: Kobani, the city of many names, was an Islamic State trap and grave. My take alrai.li/0tpn7i @AlraiMediaGroup #YPG #Syria #Kurds #IS
posted at 18:34:08

RT @PKraehenbuehl: Situation in Gaza remains critical. People are suffering from cumulative effects of years of blockade & rounds of conflict and destruction.
posted at 18:34:13

RT @nytimesworld: The Islamic State has given Jordan 24 hours or less to release a prisoner, threatening to kill two hostages. nyti.ms/1yMloev
posted at 18:34:33

RT @nofrills: このNYT記事いいですね。ヨルダンが米主導対ISIS連合軍への参加をどうするかという観点。空軍パイロットが捕まって最初にISISが要求していたのが、ヨルダンが連合軍から離脱することだった。 twitter.com/nytimesworld/s…
posted at 18:34:37

RT @nofrills: アルジャジーラ17時(JST)定時ニュースはコバニ戦闘終結がトップ、続いてアフガニスタン組閣… www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:34:42

RT @nofrills: コバニは町の半分がgone. ものすごい破壊(アレッポやホムスのように破壊されている)。ただしISISとの戦いはまだ終わっていない(市街地からは撤退したが、町の一部はISISの支配下だ)。アルジャジーラ報道内容
posted at 18:34:46

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、コバニからの報告の直後に「後藤さんはここから報道していた」という導入で後藤さんについての身柄解放の呼びかけがあった。 www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:34:53

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、定時ニュース、続いてはイラクのシンジャールからの報告。(この「砂色の建物」を映像の中で見るとつらくなるのですみません、画面見ていられません) www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:34:58

RT @nofrills: (組織の内部の対立が伝えられてるときに、リーク報道するなよ、ヨルダンのローカル・メディアは)(←この30分くらい書きたかったことを今になって書く)
posted at 18:36:02

RT @dicklp: Japan’s TV Asahi quotes unspecified “Arabic media” saying that a prisoner swap has been agreed to save #KenjiGoto.
posted at 18:36:31

RT @nofrills: (国内に親あっちのメディアあるんじゃないのかというのが非常に気になってるんですが。交渉をderailさせたい人もいるでしょう。)
posted at 18:36:35

RT @nofrills: (「エクストリーム交渉」で鍛えられたウォッチャーは、公式筋から情報がないことより、公式筋以外からの情報があることを警戒します)
posted at 18:36:44

RT @ReutersMariS: On al-Rishawi, unclear what media Japanese TV citing, still unconfirmed
posted at 18:37:57

RT @justinmccurry: Japanese TV quoting Arab media in London as saying deal has been done to free Kenji Goto. Unconfirmed, of course.
posted at 18:38:01

RT @nofrills: 日本のテレビで報道されていることはコンファームされていないと英語圏のジャーナリスト複数が明記しています。慎重に!
posted at 18:38:05

RT @facklernyt: Unconfirmed Israeli report that deal has been struck with ISIS for release of Japanese journalist and Jordanian pilot.
posted at 18:38:14

RT @W7VOA: Unconfirmed reports swap of #Japan‘s Goto for al-Rishawi’s release from #Jordan‘s custody has been discussed with #IS via tribal chiefs.
posted at 18:38:17

RT @AFP: Relatives of Jordanian air force pilot Maaz al-Kassasbeh, who Islamic State is threatening to kill, protest in Amman
posted at 18:38:21

RT @japantimes: Deputy Foreign Minister Yasuhide Nakayama currently speaking to press in Amman, Jordan.
posted at 18:38:41

RT @nofrills: ヨルダンの首都アンマンで今、中山さんが記者会見しているということですが twitter.com/japantimes/sta… アルジャジーラ・イングリッシュの定時ニュース中では言及ありません。テロップも入ってないと思う。 www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:38:45

RT @W7VOA: No confirmation of any #Jordan-#IS swap from Japanese diplomats in Amman.
posted at 18:38:50

RT @NISHIMURA_DAI: 中山副大臣の会見始まりましたが、「引き続き厳しい状況」、後藤さんの安否については「情報収集を進めている」。新たな進展をうかがえるような内容はありませんでした。かなり慎重な言い回しでした。
posted at 18:38:55

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、定時ニュース、テロップが一巡しましたが、ヨルダンとの交渉に進展があった気配はなし。ニュースはウクライナ東部からの現地報告(すごい…)に続き、ロシアの経済のニュース、そしてロシアの外国人労働者についてのまとまった報告。緊急性の高いものではないです。
posted at 18:39:00

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、定時ニュース。ロシアに続いては「不況」つながりでデトロイト!めっちゃ歴史のある帽子屋さんはがんばってます、というお話。アラン・フィッシャーさんの報告。昔は大統領は必ず帽子をかぶっていたが…というかなり深い話なのであとでクリップ探して再見する。
posted at 18:39:10

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、17時半になった時点で再度ニュースがトップに戻って、ISISの件、すぐに後藤さんが人質になっていることと、身柄解放の呼びかけがなされていることが伝えられましたが、交渉の進展については何も言及なし。 www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:39:26

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュはそのままニュースの時間は終わって、今は次の番組(The Stream)が始まっています。 www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 18:39:30

RT @nofrills: (「エクストリーム交渉」においては、結論が出るまでは「交渉が続いています」しか伝えられないので、テレビでは同じ映像・同じ言葉のループになるし、Twitterでは「ジャーナリストがくたびれている」とか「おやつが差し入れられた」とか「政治家が椅子や床で寝ている」とかになる)
posted at 18:39:35

RT @iyad_elbaghdadi: “Where are the Arab reformists?” Well, some are in jail, some are silenced, and some are already dead. And some, like me, are in exile.
posted at 18:39:46

RT @nofrills: 1時間前に流れていた情報はすべて「未確定情報」のままです。RTが回るかもしれないので念のため強調しておきます。
posted at 18:39:50

RT @nofrills: 日本の報道機関は、「現地メディアが」ではなく、具体的にメディア名に言及してください。
posted at 18:39:55

RT @nofrills: 「ロンドンのアラブ系メディア」と言われたらたいがいの人が「ああ、あそこかな」と思う報道機関はありますが、同時に、ロンドンには「あそこ」ではない「アラブ系メディア」もたぶんたくさんあるのです。このようなセンシティヴな局面で、そこを曖昧にして転電するのは、本当にいかがなものかと。
posted at 18:40:01

RT @balkeesjarrah: #ICC members, including Germany, France & the UK, reject Israeli call to cut court funding. reut.rs/1yrfjix
posted at 18:40:09

RT @nofrills: イスラエル、ICCへの資金をカットせよと呼びかけていたのか……自分たちがパレスチナ人に対してやっている兵糧攻めが合法だと思っているわけだ。 twitter.com/balkeesjarrah/…
posted at 18:40:14

RT @nofrills: (リヴニがダメで、「ほかに投票するところがないので」ってネタニヤフのところに投票して、気がついたらこうなってた、っていうボヤキもイスラエルからはあるけれど)
posted at 18:40:20

RT @nofrills: 公益財団法人「中東調査会」サイトより “「イスラーム国」に関して、当調査会が、これまでのかわら版の中で取りまとめた最近の主な情報テーマおよびそのリンク先は次の通りです” www.meij.or.jp/members/201501… 登録などなしで、PDFでいろいろ読めます。
posted at 18:40:26

RT @spearsden: 財団法人中東調査会-中東研究- bit.ly/1K2nN6t 最新号は【特集: 誰が「イスラーム国」を育てたのか】
posted at 18:40:30

RT @kaz1379: 【BBC】安倍首相が後藤健二氏解放に向けて全面的な努力を表明したが、明らかに鍵を握るのは日本ではなくヨルダンだ。bbc.in/1uzSqJm
posted at 18:46:10

RT @kaz1379: 女性テロリスト釈放との交換条件による24時間以内のヨルダン人パイロット、ムアーズ・カサースベ氏殺害の新たな要求の裏には、ヨルダン政府への圧力強化の意図があると思われる。続
posted at 18:46:14

RT @kaz1379: 日本の世論は割れている。後藤氏解放を訴えるデモが何度も繰り広げられている一方で、ソーシャルメディア上では政府に対して、同氏解放のために税金を使うべきではないという声が多数見られる。続
posted at 18:46:20

RT @kaz1379: 27日夜、ヨルダン人パイロット、ムアーズ・カサースベ氏の支持者による数百人規模のデモがあり、首相官邸前でISの要求をのむように訴えた。カサースベ氏の父親「ムアーズの命が助かればヨルダンは安定するが、ムアーズが殺されればヨルダンは混乱する」了
posted at 18:46:41

RT @jamesmatesitv: So the first row between new Syriza Govt in #Greece and #EU may not be about debt, but about sanctions vs Putin euobserver.com/foreign/127393
posted at 18:46:51

RT @euronews: #Greece : First cabinet meeting @atsipras @euronewsgr eurone.ws/I4nmt
posted at 18:46:55

RT @nofrills: ヨルダンに関して、彼らが何を求めているのかは、NYTの記事を読めばわかります。 www.nytimes.com/2015/01/28/wor…
posted at 18:47:32

RT @gaitifujiyama: 何か進展あるのかな“@nst_tbs6: 【速報】ヨルダン政府関係者がJNNの取材に対し非公式に「まもなく良いニュースが話せるだろう」と回答。Nスタはじまりました。きょうも日本人人質事件に関する情報を中心にお伝えるため、一部予定を変更しています。#tbs
posted at 18:48:38

RT @pisiinu: 英語字幕のヤクザ映画見てたら、ピストル持ったヤクザが「なんぼのもんじゃい!」って言ってるシーンに「How much?」って字幕でた。
posted at 18:49:35

RT @TrinityNYC: ヤクザのセリフ「なんぼのもんじゃい」 英語字幕 「How much?」 これで学習した外国からの観光客が、日本のお店で「なんぼのもんじゃい」を連発しませんように。。。
posted at 18:49:40

RT @TrinityNYC: ヘイ、ボスwwww ”@MiwananaFFS: @TrinityNYC こどものころみたやくざ映画の字幕で「親分!」が「Hey Boss!」だったのを思い出したww”
posted at 18:50:00

RT @TrinityNYC: 殿にヘイ!ってwww”@MiwananaFFS: @TrinityNYC 間違えましたw。やくざ映画じゃなくて時代劇だったわ。「殿!」が「”
posted at 18:50:20

RT @TrinityNYC: さくら組、ひまわり組(違 ”@siesta8093: @TrinityNYC 「どこの組のもんじゃい?」→「What’s your class?」とかいうネタもありました。。。”
posted at 18:50:26

RT @charliewinter: #Libya: local news also reporting that multiple “important individuals” have been taken hostage by gunmen in #Tripoli‘s #Corinthia hotel.
posted at 18:51:18

RT @kazukazu881: リビアのトリポリでの、ISによるホテル襲撃人質事件で、「要人」が人質に取られた可能性があるのか。。。
posted at 18:51:22

RT @AlexanderPageSY: BREAKING: Israeli army order evacuation of Jabal Al Sheikh (Mount Hermon) after 2 rockets launched from Syria hit the area #Israel #Syria
posted at 18:51:29

RT @kazukazu881: ゴラン高原でイスラエルとおそらくヒズボラの交戦が始まった。。。
posted at 18:51:39

RT @kazukazu881: てか、米国人ジャーナリストがイスラム国に斬首されたビデオが発表された直後に、「ISカリフ国に罪もない市民を殺す残虐行為とか言う人間は傲慢、異教徒は最悪の罪人で哀れみにより生かされているだけの存在」と書いた人間を、ISとの仲介役にとかいう声がなぜこんなに出ているのでしょうか?
posted at 18:51:45

RT @kazukazu881: ここで、中田さんが日本人の人質が殺された時に同じように言わなかったのは、領域国民国家の心情が動いたのでしょうかね?まさに同じように言って、彼の考える「イスラムの信仰」を世に広めるチャンスだっただろうに。
posted at 18:52:05

RT @xxcalmo: かつてのドイツにもナチズムの反対者はいた。ナチスの手口に倣ったファシズム志願の安倍政権のもと、後世から「愚かな日本国民」として一括りにされるのは耐え難い。 Anti NAZI demonstration in Berlin 1932.
posted at 18:53:08

RT @heero108: アメリカの殺戮は「いい殺戮」ないしは「ゆるされる殺戮」、イスラム国の殺戮は「わるい殺戮」ないしは「ゆるされない殺戮」という思考回路は、アメリカ帝国主義への追従に由来するのみならず、「われわれ」にとってどちらが「のぞましい殺戮」かという精神的負担の軽重にもよっているのではないか。
posted at 18:53:27

RT @kazukazu881: たしかに、戦後の米英の世界の至る所への介入は、第二次世界大戦の影響が響いているよね。この2国が自分自身に問う問いは、ナチスに介入せずにナチスが欧州のユダヤ人を殲滅するまで殺すがままにしておくべきだったかで、両国の答えは明確にNOだから、ISも含め人道問題で相変わらず介入する。
posted at 18:53:31

RT @USK_Sato: @kazukazu881 でもチベット・ウイグルには介入しない不思議。
posted at 18:53:45

RT @kazukazu881: @usk_sato 「人権問題」と「人道への犯罪行為」という使い分けがあるのでw
posted at 18:53:48

RT @kazukazu881: ISは米英の帝国主義の野望から前のめりになって介入したのではなくて、ISの人道的危機から引きずられるように介入したという背景を押さえないとそもそも議論にならないと思うのだけど。答えのないシリアなんて誰も触りたくもなかったのだし、空爆では明らかに足りないので、クルドを支援したのだし
posted at 18:53:55

RT @kazukazu881: それが良いか悪いかは、英米仏のISへの介入に賛成する人も反対する人も、介入によって招くであろう人道的危機としないことによって招く人道的危機を天秤にかけただろうし、その際にアサドの武力行使直後に介入しなかったことだけでなく、ナチやルワンダ大虐殺が頭によぎった人は少なくなかったはず
posted at 18:54:40

RT @kazukazu881: 今、読み直すと、あれだけシリア介入に反対したオーウェンもISISに対しては、その地域の武力によって行われるべきだと、歯切れが悪い。www.theguardian.com/commentisfree/…
posted at 18:54:45

RT @isan20120805: @kazukazu881 国連で採択を採ってから行動するしかないと思います。米国の国連を無視して始めたイラク戦争の結果がこの様なのだから。
posted at 18:55:00

RT @kazukazu881: @isan20120805 安保理はロシアが親アサドなので、身動きが取れないのですよ。ロシアの軍事的な連携国家なので。
posted at 18:55:04

RT @isan20120805: @kazukazu881 でも、それが民主主義というものでしょ。都合の良い時だけ民主主義を取り上げたり、都合の悪い時は国連を無視していたら、それは民主主義とは言えないと思います。
posted at 18:55:26

RT @kazukazu881: @isan20120805 まぁ、そうですよね。今回は、イラクが介入を認めたので、主権の侵害ではなく、安保理決議も必要なかったという抜け道があったのが違いますね。で、そのままシリアに延長してしまったという。
posted at 18:55:28

RT @midoriSW19: ルペンのインタビュー、こんなに大きな扱いなの? 批判的視点なしに極右の意見を取り上げる危険性をわかってない?唯一の収穫は安倍がルペンの仲間って事が周知された事w RT@tkonai ある意味で記念碑的な記事なので。  @nekoya_3
posted at 18:55:40

RT @kazukazu881: 写真、2枚も使って。。。「テロを生む理念に目をつぶった政治、国民に問うべきだ」か。。。これ、ちょっとだけ、今の安倍批判も入ってる?だとしたら、さらに、なんというか、新聞としてどうよと思うのだけど。
posted at 18:55:46

RT @t_kawase: 朝日新聞のルペンのインタビュー記事を読む。見事な「ソフト極右」だな、やはり。しかも向こうの党幹部から「今の我々は安倍自民党みたいなもの」とか言われちゃって、とどめ。向こうは分かってるわけね…。涙も出ないわ。ノルウェーのテロリストと国民戦線とかに憧れられる我が国、やれやれだぜ。
posted at 18:55:58

RT @kazukazu881: もう、これが本物だとして、なんか論理的に時間がごちゃごちゃしてない?パイロットと後藤さん、どっちが先か、分からない。。。
posted at 18:56:10

RT @dancohen3000: This poster commemorates the Palestinian journalists Israel killed in Gaza last summer.
posted at 18:56:20

RT @Rita_Katz: NEW message #ISIS gives 24 hour ultimatum on #KenjiGotoJogo’s life. Jogo: “The ball is now in the Jordanian’s court.”
posted at 18:56:25

RT @MsIntervention: #ISIS claims it has attacked a Jordanian border post, killed one soldier and others fled.
posted at 18:56:31

RT @kazukazu881: しかも今、ISISはヨルダンの国境を攻撃しているところなのね。
posted at 18:56:37

RT @gloomynews: 交渉の長期化を警戒しているらしいIS。背景事情は何だ?
posted at 18:56:44

RT @kazukazu881: 急にビデオの質が落ちるし、焦っているし、背景事情は何?って思うよね。。。
posted at 18:56:49

RT @gloomynews: 最新メッセージでIS側は、後藤さんとサジダ死刑囚の囚人交換のみを要求。パイロットはその後だと。
posted at 18:56:55

RT @WilliamsJon: #Japan journalist Kenji Goto Jogo says in #ISIS video has just 24 hours to live, #Jordan pilot “even less”. “Delay will get us both killed”
posted at 18:57:00

RT @kazukazu881: 聞いていて激しく混乱したのですが、結局、後藤さんとパイロットはどっちが先なのか、あの音声から分からないのですが。。。
posted at 18:57:06

RT @nekoya_3: @kazukazu881 ロケット弾攻撃で犯行声明してます(昨日)
posted at 18:57:20

RT @kazukazu881: ありがとうございます。ヨルダン国境を攻撃したり、やっぱり焦っている印象ですね。。。“@nekoya_3: @kazukazu881 ロケット弾攻撃で犯行声明してます(昨日)”
posted at 18:57:23

RT @nekoya_3: @kazukazu881 イラクのコバネからは追い出されてチリジリに逃げていますし、シリアでの拠点地域も空爆で破壊されたようだとシリア人権団体が昨日発表していました。かなり混乱していると見るべきでしょう。
posted at 18:57:26

RT @kazukazu881: @nekoya_3 ISISには、米英を挑発したツケが一気に今来ていますよね。。。
posted at 18:57:35

RT @nekoya_3: @kazukazu881 隠密エリート地上軍も現地に入ってる気もします。あくまで憶測ですが
posted at 18:57:56

RT @kazukazu881: @nekoya_3 作戦のレベルで入っている感じですよね。あと、空爆の指示と。
posted at 18:57:59

RT @nekoya_3: @kazukazu881クルド軍援助や空爆と平行して、 NATO海兵隊+外人部隊合同演習や、(戦闘機大事故起こしたけど)空軍合同演習も昨年夏ごろから頻繁に行なわれてるんですよね。
posted at 18:58:01

RT @kazukazu881: このビデオが流されたのは、日本とヨルダンが協力していると発表された直後で、日本政府にヨルダン政府に圧力をかけろと呼びかけているのをみると、かなり熱心にニュースは追っているらしい。
posted at 18:58:13

RT @kazukazu881: しかし、時間的に、日本の深夜にビデオ発表とかは、ちょっと日本政府が迅速に動ける時間ではないのではないかと思ってしまう。。。日本政府はアメリカ並の24時間態勢じゃないので。
posted at 18:58:18

RT @kazukazu881: なら、フェミニズムが悪いのではなく、産業の変化による労働の変化の問題ですよね?“@takataka_land: @iitenkisan 適材適所、長短や気概の問題、仕事で10Kgなら男女共同作業でも、効率に問題はないでしょう。昔の米俵やセメント袋の50kg、30KGを女性が
posted at 18:58:53

RT @kazukazu881: ISISのビデオから美意識が消えてしまうと、「恐怖の新しいテロリスト」から急に単なる無茶ぶりの犯罪者集団にしか見えなくなるので、ISISの独特のスタイルは彼らのイデオロギーの一部として本当に重要だったのだなと気づかされるよね。
posted at 18:59:04

RT @charliewinter: Regardless, new #JapaneseHostages video is VERY uncharacteristic of #IS. Something strange is going on.
posted at 19:00:12

RT @izasasakima: シリア情勢とイスラム国の動向に詳しいリサーチャー @charliewinter は後藤健二さん(#goto)とみられる男性の音声メッセージは、「イスラム国らしくない。何か奇妙なことが続いている」とも指摘。彼は、前回の後藤さんとみられるメッセージの時も同様の発言をしていた
posted at 19:00:15

RT @ianbremmer: A Greek take on the elections.
posted at 19:00:25

RT @gonoi: 本日のアウシュヴィッツ強制収容所の開放70周年記念式典にて、生存者代表「(不正義が行われているとき)決して傍観者であってはならない」「近年ではホロコーストを、まるでそれほど残虐でなかったかのように伝え、現実よりも酷くないと伝える者や、事件は起きなかったと否定する者が出てきている」
posted at 19:00:31

RT @MaximEristavi: New Greece PM refuses to sign tough EU stmt on Russia’s involvement in shelling of Ukraine civilians Athens+Kremlin=💞 www.wsj.com/articles/eu-ca…
posted at 19:00:37

RT @kazukazu881: ギリシャ、シリザ政権で親ロシアに方向転換。今、反EUのオルタナティブは親ロシアしかないのだろうか。。。
posted at 19:00:42

RT @glcarlstrom: Israeli security sources blame Hezbollah for today’s Golan rocket fire, say it came from Syrian-held territory. www.ynetnews.com/articles/0,734…
posted at 19:00:50

RT @AP: BREAKING: Mormon leaders call for laws protecting some gay rights as well as religious liberties.
posted at 19:01:02

RT @kazukazu881: モルモンの変わり身スゲーって思っている。
posted at 19:01:06

RT @kazukazu881: アマゾン摘発、日本が児童ポルノに厳しい国という宣伝にはなったらしい。BBC News – Amazon Japan ‘co-operating’ with police after raid bbc.in/1ux32J6
posted at 19:01:16

RT @RT_com: #Ukraine to receive €1.8bn from EU on.rt.com/0s30rh
posted at 19:01:25

RT @hori_shigeki: 思うに中田考氏の論法は、イスラム教の外からイスラム教徒のやる事を批判しても無効だという事に尽きるのではないですか?これはラディカルな文化相対主義の言い分と実は同じです。特定の宗教(又は文化)を相対的どころか絶対的な規準とし、その中に立て籠もり、外の視点には正統性を拒否するのです。
posted at 19:03:32

RT @hori_shigeki: あのね、異教徒の奴隷化、気に入らぬ人間の殺害などを「○○法の規定に則って」やるのは確信犯です。不法に同じ行為に及ぶよりマシだななどという事は全くありません。暴虐を原理原則(法、聖典…)に押し上げる正当化は、暴虐それ自体に増して批判されるべきです。幼稚な倒錯はほどほどにしてほしい。
posted at 19:03:36

RT @hori_shigeki: 勿論そうです。しかし、①ISの所業を倫理的に非とする者が侮蔑されるのはおかしい。②ISの連中も確信的意志をもつ人間です。彼らをもっぱら歴史過程の「結果」として見、主体として見ないのは失礼でしょう。 RT @Muscle_Hero …彼等が出現した背景を真摯に考えることは別個の事で
posted at 19:03:40

RT @hori_shigeki: むろん倫理、政治哲学、政治技術、経済など各レベルを混同せずに検討すべきです。但し、ISやテロリストなどを専ら歴史の結果や犠牲者としてばかり解釈するのは的確でないと思います。RT @esu_toru @Muscle_Hero 理解することと共感することは別問題です。再生産を防止し
posted at 19:03:44

RT @KenRoth: US claims to have killed 6000 ISIS fighters but says it has no idea about civilian casualties. trib.al/OiyReI4
posted at 19:03:53

RT @kazukazu881: ISISの問題は、ジャーナリストも国際機関も人権団体も入れないので、空爆や戦闘の結果、何が行われているのかを知る機会は、中の人か逃げてきた人くらいしかないのだよね。政府がスパイ衛星やドローンの画像を公開するはずもないので。
posted at 19:03:58

RT @kazukazu881: しかも戦闘中の人も、両側とも相手兵の死体を写真撮って喜んでいるような状態なので、人権の観点から何がどうなっているのか、もうほとんど知る機会がない。。。
posted at 19:04:04

RT @kazukazu881: それにしても、米軍によるISISへの空爆は、1800回にも及ぶのか。。。
posted at 19:04:12

RT @kazukazu881: Video sets 24-hour deadline to save two Isis hostages gu.com/p/4596z/tw via @guardian
posted at 19:04:21

RT @kazukazu881: ガーディアンの記事。アメリカ国務省の広報担当官は、人質交換と身代金支払いは「同じカテゴリー」に入ると。戦争捕虜と民間人の人質は違うので、去年の米兵とタリバン兵との交換とは異なる問題らしいですよ。www.theguardian.com/world/2015/jan…
posted at 19:04:25

RT @spearsden: なんでNHKはこれ英語でやんだろな。日本語にもすればいいのに。後藤さんのNHK番組への貢献。 bit.ly/1CweUBD
posted at 19:04:35

RT @MsIntervention: Updated map: How the flow of foreign fighters to #Iraq and #Syria has surged since October www.washingtonpost.com/blogs/worldvie…
posted at 19:08:15

RT @spearsden: この図見てると、「日本はイスラム国との戦いは関係なしで」というのも、なかなか勇気がいるのだとは思う。
posted at 19:08:22

RT @kazukazu881: 少なくとも、シリアの人道的危機に関して、関係ないとはいうのはちょっとね。。。
posted at 19:08:31

RT @kando_filhind: アレッポの都市機能は1日で崩壊しました。2012年7月までは平和だったのですが、ある日、反体制派と政権軍の戦闘が始まり、あれよあれよという間にメチャクチャに。電話で様子を聞くのがつらい日々でした。日常は、一瞬で崩れる。あの時、それを改めて実感しました。
posted at 19:08:37

RT @WilliamsJon: WH says Obama did not bring up case of #Saudi blogger #RaifBadawi with King Salman. Did talk about #Syria, #Iraq, #Iran & oil market.
posted at 19:08:52

RT @kazukazu881: 選挙前のネタニヤフを静かにさせる方法を思いついたら、ノーベル平和賞も貰えそうな勢いだよね。
posted at 19:08:57

RT @kazukazu881: ISを語るときに、日本語では欧米と対立させて語られることが多いけど、去年の前半まではISは欧米を特に敵視してこなかったのが特徴だったし、そもそもシリア内戦から急成長した組織なのにアサドにも触れない、急成長した先でのシーア派やヤジディやクルドへの迫害にも触れないって、どうなの?
posted at 19:09:09

RT @kazukazu881: 欧米の「偽善」は、軍事介入する暴力のことを指すのか、明らかにシリアでの人道の危機があったのに、黙殺を決めこんだ介入しなかったことを指すのかでも、全然議論が変わるよね。欧米から正義感によってシリアに流れた若者の報道で指摘されていた欧米の偽善とは、後者のことが多かったのだけど。
posted at 19:12:32

RT @mojimoji_x: ISISは残虐非道だけど、ISIS視点では正当かつ合法なことととして、奴隷化や虐殺を行っているということを受け止めないとダメ。なぜなら、私たち主権国家連合も、同様の残虐非道を正当かつ合法としてやってきた事実があり、この二重基準を批判できずにはISISへの共感を止められないから。⇒
posted at 19:13:24

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 「ISISに身を投じるヨーロッパの若者」系の記事を読めば、彼らが彼らなりの正義感からISISに身を投じていることはわかる。少なくとも、先進諸国が中東でやってきた残虐非道への批判は当たっている。だから共感を集める。⇒
posted at 19:13:31

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x もちろん、だからといってISISの残虐非道が正当化されるわけではない。ただし、相手側の残虐非道で自分側の残虐非道を不問に付す論理構造(欺瞞そのもの)は、ISISにおいても欧米の主権国家連合の側でも相似形。この欺瞞がISISを生み出し、育てる。⇒
posted at 19:13:38

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x そういう文脈に置けば、「テロに屈するな」式の、まるで自分たちがテロリストでないかのような発話は、「ISISに共感する若者たち」には無力だし、その後押しすらするだろう。いわゆる「クソコラ」も同様。テロとテロ批判がマッチポンプで相互強化し合う関係になってる。⇒
posted at 19:13:41

RT @kazukazu881: あと、「クソコラ」なんて、ISISが一番得意とするプロパガンダ方法じゃないですか。。。
posted at 19:14:11

RT @kazukazu881: アラブの春とその動乱はあれだけ注目されてたのに、それを忘れて、いきなりISISとイラク戦争を結びつけられると、え〜ってなります。どんだけ中東をアメリカの軍事行動のみで解釈するのですかと。
posted at 19:14:20

RT @kazukazu881: ISの論理を理解しよう、そう主張することは必ずしもIS擁護ではないというのは、完全に同意だけど、ではなぜそう言っている人の多くはISについての基本的な事実、経緯さえ押さえていないことが多いのでしょうか?
posted at 19:14:25

RT @nekoya_3: @kazukazu881 まあ、日本で言う「外国」は合衆国のことだし、だからなんか起きると責任は合衆国にあるに決まってるし、分からなくなったら「双方の言い分を聞きましょうね」で終わる、いつものパターン。
posted at 19:14:51

RT @kazukazu881: @nekoya_3 アメリカすげーってなりますよねw
posted at 19:14:54

RT @ryukyushimpo: 辺野古に数十トンブロック投入 防衛局、作業を強行 知事中止要請の翌日 j.mp/1JYNaGu
posted at 19:14:59

RT @kazouille: 今はDaeshが目立っているが、少し前まではシリア政府による化学兵器使用が決定的な問題だった。
posted at 19:15:15

RT @kazouille: 日本語の新聞記事でも、2013年8-9月あたりの議論を見れば一目瞭然なので、そのあたりを踏まえたご議論をお願いしたいです <m(__)m>
posted at 19:15:19

RT @AFP: Japan prime minister calls Islamist militant threat to kill Japanese hostage within 24 hours “utterly despicable” u.afp.com/zBY
posted at 19:15:23

RT @Yasu9412: 「フランスの中国化」を風刺したフランスの雑誌の表紙絵。フランスに中国人か増え、偉そうにしてる、フランス(白)人は彼らに職を奪われている、みたいな意味だろう。 日本のネトウヨはこの絵で大喜びしそうだな。
posted at 19:17:30

RT @kazukazu881: 相変わらず、フランスの風刺はPCじゃなくて、イラっとするなw
posted at 19:17:38

RT @RT_com: #Israel launches airstrikes on #Syria following rocket attack, ‘red line’ warning from #Iran on.rt.com/493mq2
posted at 19:17:51

RT @kazukazu881: ネタニヤフは選挙前に戦争を起こそうとしているのだろうか。。。
posted at 19:17:56

RT @NahokoTakato: イラクではここ数日ますます恐ろしい状況、一般のスンニ派市民がISと一緒くたにされて殺されまくっているという訴え多数。スンニ派の村が襲われ、ISへの復讐としてスンニ派女性たちの誘拐殺害も起きてるという。「この状況が人質二人の解放にも影響しないか危惧している」とも。
posted at 19:18:18

RT @NahokoTakato: Shia fighters accused of killing civilians in Iraq @AJEnglish www.aljazeera.com/news/middleeas…
posted at 19:18:37

RT @kazukazu881: シーア派の武装勢力か。。。
posted at 19:18:47

RT @kazukazu881: これはイラク軍の行為?それとも、敵対する武装勢力?
posted at 19:19:06

RT @nekoya_3: @kazukazu881 コバネなどの拠点を追われた残兵が周辺の村落に逃げて、これまで「虐待」されていた諸派諸宗教の人々がリベンチしているのかと想像。
posted at 19:19:09

RT @nekoya_3: @kazukazu881 たしかイランの隠密部隊も参戦してましたよね。。。
posted at 19:19:11

RT @kazukazu881: @nekoya_3 あー。イランもいましたね。。。もうゴチャゴチャすぎて、何がなんだかw
posted at 19:19:14

RT @metesohtaoglu: 💥 #BREAKING 📷Local reports that #Jordan is preparing to release #Sajida alRishawi to #ISIS Via www.jordanews.com/jordan/32300.h…
posted at 19:19:35

RT @dicklp: Japan’s PM, Shinzo #Abe, refused to meet mother of Isis hostage, #KenjiGoto. Either they’re close 2 a breakthrough, or very cold indeed.
posted at 19:20:06

RT @kazukazu881: 安倍は後藤さんの母親に会うことを拒否してたんだ。
posted at 19:20:11

RT @Independent: Marine Le Pen and her relatives clash over French far-right party’s response to Paris attacks ind.pn/1BkSoaX
posted at 19:20:22

RT @facklernyt: PM Abe refuses to meet with mother of hostage Kenji Goto. Seems cold. Maybe he doesn’t like her anti-nuclear stance?
posted at 19:20:27

RT @kazukazu881: 安倍、冷血だと言われまくっているw
posted at 19:20:32

RT @egg_rice: 安倍首相 後藤さんの母親との面談断る:  イスラム国が日本政府につきつけた「後藤さんの命のリミット」は早ければ今夜。  母親の順子さん(78歳)が、息子の救出を求めて安倍首相や官房長官に面会を申し入れたが断られた。  順… bit.ly/1v2mvaB
posted at 19:20:37

RT @utanotiti: しかしなんでアベちゃんも中山副大臣もNHKも他のメディアも「ヨルダン人のパイロット」って言うんやろな。なんで「ムアス・カサースベさん(中尉)」と呼ばないのか。外国人の人格がどうでも良いわけではないやろ、この局面では。
posted at 19:20:45

RT @facklernyt: Now seeing Japan media quoting Israeli wire service as saying deal reached to swap Iraqi bomber for Japan journalist. Still unconfirmed.
posted at 19:20:50

RT @kazukazu881: 人質交換は、まだ未確認情報なのですね。。。
posted at 19:21:16

RT @russian_market: Switzerland to drop into recession – ETH forecasts
posted at 19:21:19

RT @kazukazu881: スイスも景気後退入り。。。
posted at 19:21:24

RT @kazukazu881: Israeli rights group questions legality of targeting Gaza homes in war gu.com/p/459v7/tw @guardianさんから
posted at 19:22:00

RT @guardian: Exclusive: European counter-terror plan involves blanket collection of passengers’ data trib.al/276cSyN
posted at 19:22:04

RT @haaretzcom: BREAKING: Blasts reported along Lebanon border; Explosive device suspected; details soon to follow htz.li/2s
posted at 19:22:08

RT @gloomynews: ゴラン高原でシリア軍拠点側にイスラエル軍が空爆。一方レバノン・イスラエル国境地帯で爆発があり、レバノン側から対戦車ミサイルが発射、イスラエル軍車輌が破壊されたとの情報。
posted at 19:22:13

RT @kazukazu881: ヒズボラとイスラエルの間で交戦が始まったのだろうけど、これはシリア、レバノンの両国に広がるのだろうか。。。
posted at 19:22:17

RT @olivenews: 辺野古警備 知事、県警・海保に抗議 けが人続出で異例対応 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 19:22:46

RT @yamaneko_strike: 週刊・金曜日ではない。 フライデーに、辺野古での弾圧の写真が掲載された。
posted at 19:23:28

RT @adisomak: 冷静に見てられない。安倍政権が、圧倒的な暴力で沖縄を踏みにじる。沖縄は米軍基地いらないと言ってるだろ! 辺野古に大型台船2隻が到着(QAB琉球朝日放送2015年1月27日18時45分) www.qab.co.jp/news/201501276…
posted at 19:27:06

RT @adisomak: トンブロックの大きさわかります?2枚目の写真に注目。 今回の国の暴挙は、 1)巨大なコンクリートの塊を 2)たくさんの生物が暮らし地域を育んできた豊かな海の中に、 3)わたしたちの税金で 4)米軍基地をつくって差し上げるために 5)市民の反対の声を押し切って 投入してる地獄絵図。
posted at 19:27:08

RT @adisomak: しかもこの市民の反対に対しては、暴力集団の機動隊を陸に、同じく暴力集団の海上保安官を海に大勢動員して、怪我人を出しながら強制排除、不当逮捕者まで出した。こういう悲惨な事態をまたヤマトは引き起こしておいて、知らんぷりはやめよう。わたしたち一人一人が止めないと、止まらないよ。
posted at 19:27:24

RT @nagonagu: 県知事選挙も衆院選挙も、沖縄県民の民意の結果など、なんの意味も成さずに、辺野古新基地建設が強行されるというのは、国家による沖縄への常軌を逸した差別でありジェノサイドの如き弾圧。まじめなはなし、この数日で心身に支障を来している県民は多い。日本国政府は犯罪的。
posted at 19:27:35

RT @hamemen: これまた怖い動き。Reading:原子力委 賠償制度見直し議論へ NHKニュース nhk.jp/N4HW6ID5
posted at 19:27:44

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュのトップニュースで流れました。後藤さんも、ヨルダン空軍パイロットのカサスベさんも。
posted at 19:29:30

RT @AlArabiya_Eng: #BREAKING: Explosion hits Israeli army vehicle, four soldiers wounded: Al Arabiya correspondent
posted at 19:29:35

RT @EjmAlrai: #Israel #IDF hits Mazraat al-Majidiyah following a guided missile against against a vehicle on the borders with #Lebanon.
posted at 19:29:39

RT @EjmAlrai: #Israel #IDF intensify patrolling the borders w #Lebanon and a request for all settlers to barricade in their home twitter.com/EjmAlrai/statu…
posted at 19:29:43

RT @EjmAlrai: #Israel hit Kfarshouba with rockets. Not clear if an #IDF has been abducted or killed. Unconfirmed. #Lebanon #Hezbollah.
posted at 19:29:48

RT @nofrills: まだ「確定」とは言えないようです。なのでAJE報道内容を日本語で書くことは控えます。日本時間19時の定時ニュースで、トップニュース(速報)としてこのような画面が出たということは事実です。
posted at 19:29:53

RT @AJENews: DEVELOPING: Japanese Deputy FM in Amman says “good news” expected in coming hours on ISIL hostage crisis. aje.io/9v8j
posted at 19:30:02

RT @AJENews: DEVELOPING: Japanese Deputy FM says Jordanian prisoner to be released and swapped for Japanese hostage “within hours” aje.io/m4bc
posted at 19:30:06

RT @adisomak: 「沖縄防衛局は大型クレーン船で浮具(フロート)や浮具を固定するためのトンブロック(数十トン規模のコンクリートブロック)を設置する作業を開始」 辺野古に数十トンブロック投入 防衛局、作業を強行ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 19:32:48

RT @adisomak: 「これまでで最大規模の海上作業となる。翁長雄志知事は26日に立ち上げた第三者委員会で埋め立て承認の取り消し撤回を視野にした検証期間中、海上作業を見合わせるよう求めていた。政府は要請を聞き入れず作業を強行した格好で、翁長知事は「できる限りの対処をしたい」と反発を強めている」
posted at 19:33:00

RT @adisomak: 「防衛局は環境影響評価書で『日の出1時間程度後から日没1時間程度前の間に作業を行うよう努める』としてジュゴンなど環境への影響を考慮することを明記した。だが、27日の作業が始まったのは日の出前の午前7時すぎだった」
posted at 19:33:13

RT @adisomak: 「さらにトンブロックについても県が新たな岩礁破砕に当たる可能性があるとして防衛局に詳細を問い合わせていた。だが、回答しないまま設置作業を開始。防衛局は「個別の作業には答えられない」としている」
posted at 19:34:00

RT @adisomak: 「防衛局は27日午前7時すぎ、大型クレーン船2隻と資材運搬用の台船3隻など計7隻を大浦湾に投入した。作業はキャンプ・シュワブのビーチ沿岸を囲んだフロートの中で行われた。大型クレーン船が何度も向きを変えながら、トンブロックを次々と海中に投下した」
posted at 19:34:03

RT @adisomak: 「関係者によると今後2、3日かけて施工区域を山形のフロートで囲い、準備が整い次第、事実上の埋め立て工事となる仮設桟橋(岸壁)設置作業を開始する。2月に大型スパット台船を投入し12カ所の海底ボーリング調査を実施する予定」
posted at 19:34:08

RT @adisomak: 「海上の作業現場は臨時制限区域を明示するために設置された油防止膜(オイルフェンス)で囲われている。海上保安庁の巡視船が警戒する中、移設に反対する市民らは作業現場に近づけなかった」
posted at 19:34:12

RT @adisomak: だいたいが、環境のことを気遣ってたらトンブロックなんてジュゴンさんはじめ海の生物の皆様の居住地たる辺野古の海に放り込まねえだろ。笑わせんな。
posted at 19:34:17

RT @urokosmile: 辺野古の名前を初めて聞いたのは7年前くらいだったと思う…。近所にジュゴンのマスコットを作ったり署名を集めたりしてる人がいた。沖縄に通う友人からもよく資料を見せてもらった。こんな生命のつまった場所は、日本だけのものではない、世界の、地球の大切な宝ではないかと思った。
posted at 19:34:28

RT @urokosmile: わたしは基地も軍隊も、どこにも置かれてほしくないけれど、ここも埋め立てるなんてまさかやらないよね、本気か?とずっと思ってた。なんというか、地球に生かされているものとしての謙虚さや畏怖はないのだろうか、なんと恐ろしい所業だろうかと。
posted at 19:34:31

RT @urokosmile: 日本人は昔から自然を敬い調和して、とかゆうけどそんなの大嘘でねーか
posted at 19:34:35

RT @keyaki1117: ようやく英語での記事も出たようだな。 これ 「ISIS & Japan allegedly agree on hostage swap – reports」 rt.com/news/226983-is…
posted at 19:37:57

RT @luna_amarilla: 緘口令解除ですか。本意ではないという事ですねRT @keyaki1117: ようやく英語での記事も出たようだな。 これ 「ISIS & Japan allegedly agree on hostage swap – reports」 rt.com/news/226983-is…
posted at 19:38:05

RT @keyaki1117: 生命は許されたヨルダンのパイロットは、次なる人質交換の材料になるってことですね。RT @luna_amarilla 緘口令解除ですか。本意ではないという事ですねRT @keyaki1117: ようやく英語での記事も出たようだな。 これ
posted at 19:38:08

RT @keyaki1117: 安倍総理が中東歴訪発言で、ヨルダンを巻き添えにしてしまったという事実は、人質解放によっても、消えないな。
posted at 19:38:17

RT @captain_more: @keyaki1117 これ、ヨルダンの国内世論大丈夫なんでしょうか。
posted at 19:38:19

RT @keyaki1117: 収まらないと思いますよ。ましてパイロット解放はヨルダンにとっては、最優先順位だったわけですから。今度は日本ーヨルダン間での、反対の三角決済なんてありうるかも? RT @captain_more これ、ヨルダンの国内世論大丈夫なんでしょうか。
posted at 19:38:22

RT @bilderberg54: まあ、これで人質交換になって、その後にイスラム国がやらかした場合には、ヨルダンから「おとしまえ」とか誠意を要求されるんでしょうね。
posted at 19:40:52

RT @bilderberg54: 田母神ツアーでは、イスラエルのミサイル防衛のアイアンドーム視察も入ってる。投資協定で日本のハイテク製品をアイアンドーム強化のために輸出するんだろうか。
posted at 19:40:54

RT @AlArabiya_Eng: #BREAKING: Anti-tank missile hits Israel army vehicle on Lebanon border, kills at least four ara.tv/9rqt7
posted at 19:41:21

RT @Naharnet: Lebanese security officials said Israel fired 25 artillery shells into Lebanon. www.naharnet.com
posted at 19:41:25

RT @nofrills: My…Brain…Hurts… なぜこのタイミングでレバノン…
posted at 19:41:34

RT @AlArabiya_Eng: #BREAKING: Lebanon’s Hezbollah militant group claims targeting Israeli army vehicle near border: media reports ara.tv/9rqt7
posted at 19:43:34

RT @nao73714: ヒズボラはシーア派。なぜこのタイミングで活発になるの?
posted at 19:45:59

RT @nytimes: Father of Jordanian Pilot Held by ISIS Calls for Prisoner Swap nyti.ms/1EOPH55
posted at 19:46:04

RT @akubikinako: 28日、今朝の新報による #辺野古 新基地建設強行でコンクリートブロックが投げ込まれた場所。 そこは、昨年5月にチーム・ザンが確認したジュゴンの食み跡が見つかった、まさにその場所。 昨日のQABで稲嶺市長は、怒りで声が震えていた。
posted at 19:46:34

RT @akubikinako: ご家族が再入院されたと聞いたばかりの方が深夜ゲート前のツイキャスで機動隊と向き合っていて腰を抜かした。病院だから夜中に慌ただしく病室に帰っても怪しがられない、とその方は笑っていた。そしてご家族の側で椅子で眠るんだと言っていた。退院の知らせがあり嬉しい。色んな意味で涙が出る。
posted at 19:46:37

RT @charliewinter: RT is claiming that #Japan and #IS have reached a deal on hostage swap. Hmmm… rt.com/news/226983-is…
posted at 19:50:27

RT @charliewinter: BREAKING, via @AJENews: #Japan|ese Dept FM says #Jordan|ian prisoner to be swapped for #KenjiGoto ‘within hours’. twitter.com/AJENews/status…
posted at 19:50:30

RT @BBCPaulAdams: Hostage crisis puts Jordan on the spot. Interesting read. nyti.ms/1D44nM9
posted at 19:50:59

RT @ishikawakz: 安倍総理ひどすぎ。 首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」 – 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH1X… 「息子の救出を訴えたいと、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らへの面会を申し入れた。しかし「日程が合わない」と断られ、実現しなかった。」
posted at 20:12:23

RT @ishikawakz: あのー、事態が好転するか否かじゃなくて、被害者家族に会うくらい政府はやる度量をみせないと…“@katurakob: 会えたから、会わなかったから、で事態が好転するわけでもない。ましてや時間がない中での交渉分析等々。今は政府を信頼するしかないだろうに。相手が相手だよ!”
posted at 20:12:40

RT @midoriSW19: 日本の人道的姿勢をアラブ世界に(日本にではなく)見せる為に、人質の母親に会っている映像を撮らせて世界配信させた方が良かったと思います。 RT@ishikawakz 被害者家族に会うくらい政府はやる度量をみせないと…“@katurakob: 会えたから、事態が好転するわけでもない。
posted at 20:12:45

RT @miwachan_info: 「心の病気まで追いつめられないと、生活保護と思えない人多い」「病気になってからだと医療費も」「生活を立て直すことが難しい」「早く使えば早いうちに再スタートが切れます」生活保護「不正受給」は1%未満にすぎない―日弁連パンフレット headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-…
posted at 20:13:07

RT @secondtrial: @nofrills 先日のゴラン高原におけるイスラエル軍によるヒズボラ戦闘員殺害への報復なのでしょうか。報復する、と言っていましたが本当に始めたのでしょうか・・。
posted at 20:14:40

RT @nofrills: @secondtrial イスラエルによる攻撃への報復という可能性はあると思います。ただ、まだはっきりとしたことがわかりません・・・アルジャジーラ・イングリッシュがずっとやっていますがまだ「何も完全にははっきりしない」状態で、ただ砲撃の煙の映像が流れているという感じです。
posted at 20:14:43

RT @AJENews: Hezbollah says attack comes in response to the killing of 6 of its members in Syria’s Quneitra. Follow our coverage: aje.io/j9z9
posted at 20:15:12

RT @nofrills: @secondtrial 打鍵している間にアルジャジーラで来ました。 twitter.com/AJENews/status… キネイトラ(ゴランではなく)への報復と
posted at 20:15:23

RT @secondtrial: @nofrills キネイトラ/クネイトラはゴラン高原の、「シリア部分」(イスラエルに占領されていない部分)であるような気がします。シリア情勢が混乱する中、ゴラン高原ではヌスラ戦線が跳梁跋扈し、これにヒズボラが対抗しようとしているという記事を見かけたことがあります。
posted at 20:15:26

RT @glcarlstrom: Al-Manar says Hezbollah will release an official statement soon.
posted at 20:16:56

RT @BBCNews: Army bomb teams called out 347 times in N Ireland last year bbc.in/1LgLATQ
posted at 20:17:00

RT @Noah_Browning: Oh snap: Hezbollah TV says the group will shortly release “Statement Number One” on the border events
posted at 20:17:04

RT @LBCI_News_EN: BREAKING: Sources to LBCI: #Hezbollah claims responsibility for attack on #Israeli army convoy | #Lebanon
posted at 20:17:08

RT @nofrills: ヒズボラが声明を出したのか、出していないのかで1時間近く混乱している。アルジャジーラ・イングリッシュでは現地映像をバックにベイルートからの報告でneither confirm or denyの形だったし、アルマナール(ヒズボラのメディア)では「ほどなくステートメントを出す」と。
posted at 20:17:12

RT @THE_47th: Official Hizbollah Statement: we targeted an Israeli mil convoy injuring number of Officers and Israeli soldiers. (on Al manar now)
posted at 20:17:22

RT @THE_47th: Acc to Official Hizb statement: Shuhada Al Quneitra Al abrar or (Martyrs of Quneitra Brigade) carried the attack.
posted at 20:17:25

RT @GebeilyM: Just confirmed that #Hezbollah claimed responsibility. More tweets to come from al-Manar #Lebanon #Israel
posted at 20:17:29

RT @THE_47th: but said it was Quneitra Martyrs Brigade RT @kshaheen: Hezbollah has claimed responsibility for the attack on Israel in a statement just now
posted at 20:17:34

RT @THE_47th: Hizbollah sort of saying: HEY IT IS NOT US..it is the brigade we got caught setting up in Quneitra”
posted at 20:17:38

RT @GhorbaniSadegh: Hezbollah’s Quneitra Martyrs brigade claims respo of attack in response 2 Israeli attack which led to #Iran-ian General, J. Moghnyeh death
posted at 20:17:46

RT @nofrills: レバノンの件は、単にヒズボラの話というより twitter.com/MehrnewsCom/st… なので。。。
posted at 20:17:50

RT @nofrills: MT BBCPaulAdams: Hostage crisis puts Jordan on the spot nyti.ms/1D44nM9 <このNYT記事に書いてあるようなこと、ちょっとばらけてますが matome.naver.jp/odai/214223706… に書いてます
posted at 20:18:02

RT @hazem: BREAKING: Govt spokesman says #Jordan is prepared to free would-be suicide bomber Sajida Rishawi if its pilot is freed in return. #JO #Japan
posted at 20:18:08

RT @nofrills: なるほど。つまり昨日の声明で私が「?」となったままだったところに結論が出てる。ISISの側は、後藤さんとリシャウィ死刑囚の交換を要求。これにヨルダン政府はリシャウィと交換するのはパイロットのカサスベさんだと twitter.com/hazem/status/5… 1/?
posted at 20:18:11

RT @nofrills: ISISの要求でいうと、リシャウィの身柄は後藤さんと引き換えにする。では殺すと脅しているヨルダン空軍パイロットの解放には何が条件なのか、ということになるが、その点については後藤さんが読み上げさせられていたと思われる声明文ではスルー。それへの考察がさっきのNTY記事。 2/?
posted at 20:18:16

RT @nofrills: さっきのNYT記事というのは twitter.com/nofrills/statu… のこと。で、ヨルダン政府は「いや、リシャウィは渡してもよいが、交換相手は空軍パイロットだ」と。こうなると、後藤さんの身の安全を保証するのは何か、という。。。 3/了
posted at 20:18:35

RT @masanorinaito: 集団的自衛権の話と人質問題を絡めるのか。そうなると、今回のように日本人を救出するには、まず、個別的自衛権の行使で自衛隊を救出に向かわせ、それでも無理なら集団的自衛権の行使を米、豪などに求められるという方向に進めたいのだろう→ m.jp.wsj.com/articles/SB127…
posted at 20:19:54

RT @masanorinaito: 今回の人質事件。人質解放を祈るばかりだが、その影で、安倍政権が安全保障問題にすり替えるならば途方もなく危険。人質問題での対応のミスを棚に上げて、自衛隊の派遣を個別的・集団的を問わず自衛権の行使として打ち出し、一挙に支持を取り付けようという算段ではないか
posted at 20:19:56

RT @masanorinaito: イスラム国、極めて狡猾だったことが明らかになった。私は、最初からサージダなどどうでも良かったのではないかと思う。サージダ・リシャウィは、ヨルダンにとっては未曾有のテロ事件の共犯であり死刑囚。だが、イスラム国にとっては、実は別にたいした存在ではなかったのだはないか?
posted at 20:20:01

RT @masanorinaito: 恐ろしく狡猾だと思うのは、もしサージダの解放などどうでも良いとすると辻褄が合う。つまり、この件で敵国ヨルダンを翻弄した挙句、パイロットを犠牲にすることで戦果を強調することが可能。日本政府が無策なことを見透かし、欧米の追従者に過ぎないことをアピールする。
posted at 20:20:12

RT @masanorinaito: ヨルダンにとってサージダの解放は世論の激しい反発を買う。百歩譲って、パイロットの解放とのバーターならば国民の理解を得られる。だが後藤氏との交換はヨルダンとしてはあり得ない。この堂々めぐりのうちに、サージダがISにとっても重要な玉だと我々が思い込んでいくように仕組んだ。
posted at 20:20:22

RT @masanorinaito: 万一、ヨルダンがサージダを解放すれば、米欧有志連合の一部であるヨルダンはイスラム国に敗北したことになる。米国は激怒するだろう。だが、ヨルダンはサージダを解放できないと読み切っている。日本政府に対して、ヨルダン政府に圧力をかけろというISの言い分は、それができないことを嘲笑うもの
posted at 20:20:33

RT @masanorinaito: 後藤氏に「私と彼女との交換」と言わせているのは「ヨルダン軍パイロットとサージダの交換ではない」ことを強調するもの。ヨルダン国民を絶望に追いやると同時に、援助を念頭に日本との関係を円満に続けたいヨルダン政府を嘲笑している。
posted at 20:20:44

RT @masanorinaito: 日本政府。危機管理監だの何だのご立派な官職を並べて何の役にも立たない。
posted at 20:20:54

RT @masanorinaito: この危機に何という恥知らずな見世物をするのだ→ www.jiji.com/jc/zc?k=201501…
posted at 20:20:58

RT @masanorinaito: 安倍政権の過ちは、人質の生命を危険にさらしただけでなく、中東全域での日本への信頼を崩壊させる危険がある。イスラエル国旗の前で声明を出したあの瞬間、パレスチナの人々は呆然となった。総理がやるべきことは、米、英、豪など武力で中東に介入する国の首脳との連帯を強調することではない。
posted at 20:21:01

RT @masanorinaito: 惨禍の渦中にある人々と共にあるというメッセージを発することだったはずだ。箱物主体のODAに問題があったにせよ、軍事力の行使をしなかったことで日本が築いた信頼を根底から崩しかねない。なんと愚かなことをしたのだ
posted at 20:21:09

RT @masanorinaito: そして最後に、ヨルダンに対策本部を設置したことで、ヨルダンを巻き込み、日本人までイスラム国の狡猾な戦略に巻き込まれる結果をまねいた。
posted at 20:21:15

RT @KakkoiiNoor: アサド政権はIS以前に人の首を切り、子供を拷問で殺し、家族まるごと焼き殺し、森も遺跡も燃やした。なのになぜ世界はISしか見ないのか、と思ったことがあるけど、分かるよ。世界にとって自分とは関わらないモノはどうでもいい。ISのテロが国際的だから心配だ。人権などはただの言い訳。当然の事
posted at 20:21:29

RT @masanorinaito: アルカイダはユダヤ人やキリスト教徒への(逆)十字軍を主張して9.11のテロを起こした。イスラム国はムスリムと彼らが不信心者・背教者とみなした者を殺す。中東のみならず、世界のイスラム教徒を敵に回した。
posted at 20:21:53

RT @dugongsan: @masanorinaito イスラム国掃討作戦によるイスラム国の世界拡散が恐ろしいです。あらゆる紛争地域・政情不安国に第二第三のイスラム国が突如現れる可能性のある世界。
posted at 20:21:56

RT @nofrills: #ISIS のみなさん。後藤さんを殺さないことが、後藤さんを殺すことより、ISISには得策ですよ。Dear ISIS, keeping Kenji Goto alive will do a lot more good to you than harming him.
posted at 20:22:36

RT @W7VOA: It’s confirmed #Jordan accepts releasing female would-be suicide bomber if its captured pilot released. No mention of #Japan hostage. #IS
posted at 20:22:38

RT @Stone_SkyNews: Breaking: Jordanian State TV – Jordan ready to hand over militant in exchange for pilot held by #IslamicState
posted at 20:22:41

RT @nofrills: ヨルダンに関してはこの人はたぶん確実。英Sky Newsのマーク・ストーンさん。 twitter.com/Stone_SkyNews/…
posted at 20:22:50

RT @dicklp: @reuters JORDAN SPOKESPERSON SAYS READY TO HAND OVER IRAQI WOULD-BE-SUICIDE BOMBER IF JORDANIAN PILOT RELEASED BY ISLAMIC STATE
posted at 20:22:59

RT @makimakiia: 日本政府は結局ヨルダンに唐突に迷惑をかけ全ての交渉をヨルダン政府に任せた…難しい選択を迫られたのはヨルダン側で、安倍首相は「断固テロには屈しない」とオウムのように繰り返しただけ。人命救助優先とは言えども「日本国民である後藤健二さんを返して欲しい」とは一言も言わないままだった。
posted at 20:25:00

RT @nihon_koutei: そもそも安倍と日本政府の役割は去年10月、秘密裏に身代金目当ての要求があった時点で終わっています。その交渉を無視し、安倍が中東に行きイスラム国打倒を訴えたので彼等は殺害予告で安倍を非難。その後は日本政府ではなくヨルダン政府と交渉している訳ですから RT @makimakiia:
posted at 20:25:02

RT @makimakiia: @nihon_koutei 要するに安倍ははじかれたのですね。思うに…安倍は米英に準えて「人質が殺されてもテロに屈しなかったABE」を心なしか望んでいたのでは?「後藤氏まで殺されたワタクチはテロを許さない!」的な安倍を利することをイスラム国は避け敢えてヨルダンに…とか妄想中です。
posted at 20:25:05

RT @nihon_koutei: というより日本の外交軍事の方針は最終的には米国が決める訳ですから、日本と交渉しても仕方ない事はイスラム国だけではなく世界中が知っているかも(苦笑)。カネでしか相手にされない安倍が身代金を無視して喧嘩を売ったので、殺害予告で脅されたというだけかと。RT @makimakiia:
posted at 20:25:14

RT @nihon_koutei: たとえ後藤氏が解放されても、それはヨルダン政府の決断と交渉のお陰であって、安倍の責任は重大です。安倍が何かをすべき、何かが出来たのは昨年、秘密裏に身代金を要求されていた段階。それを無視したのですから、その時点で既に安倍は人質を見殺しにした訳です。 RT @makimakiia:
posted at 20:25:25

RT @miwachan_info: 似たような話、自営だと結構聞きます>「生活保護があるだけで頑張れた」。RT @Satoko_Tokutake 「『何かあっても救ってくれる!』安心したら力が湧いてきた。」というのが、当にセーフティネットのもう一つの役割ですね。 → headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…
posted at 20:25:45

RT @fujitatakanori: 生活保護を批判して、基準削減したり、金がないから保護しないと騒いだり、みんな救っていたらキリがないとか、権利の前に義務果たせとか、受給者を一ヶ所に集めて更正させろとか、だいたいイギリスで議論され、政策導入して失敗してきたからね。
posted at 20:26:17

RT @Satoko_Tokutake: 「『何かあっても、救ってくれるんだ!』思いがけず、ぱっと心に花が咲いたようだった。保護は受けなかったが、安心したら力が湧いてきた。」というのが、当にセーフティネットのもう一つの役割ですね。 →七転び八起き「生活保護のリアル」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…
posted at 20:26:58

RT @miwachan_info: 似たような話、自営だと結構聞きます>「生活保護があるだけで頑張れた」。RT @Satoko_Tokutake 「『何かあっても救ってくれる!』安心したら力が湧いてきた。」というのが、当にセーフティネットのもう一つの役割ですね。 → headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…
posted at 20:27:06

RT @Huw_Griffith: This is shaping up badly: IS never said it would free pilot, only not kill him. Their offer was for Goto’s freedom.
posted at 20:35:44

RT @dicklp: Ominously for #Japan, #Jordan statements about Isis prisoner swap of jihadi for fighter pilot don’t seem to mention #KenjiGoto
posted at 20:35:47

RT @kurdishblogger: AP: BREAKING: Jordan state news agency: Jordan ready to trade prisoner for pilot held by Islamic State group
posted at 20:36:02

RT @News_Executive: Update: IDF jets still hitting targets in Southern Lebanon. #Israel #IDF #Lebanon #Hezbollah
posted at 20:36:05

RT @DavidKenner: Yes, Jordan is willing to exchange Sajida al-Rishawi for the pilot, Moaz al-Kasasbeh. But that’s not the deal ISIS offered in last video.
posted at 20:36:24

RT @WilliamsJon: #Jordan offers to release #AQI suicide bomber Sajida Rishawi for safe return of Jordanian pilot seized by #ISIS.
posted at 20:36:27

RT @WilliamsJon: Spox: “Jordan ready to release prisoner Al Rishawi if imprisoned Jordanian pilot Muaz al-Kasasbeh released & life not been compromised.”
posted at 20:36:31

RT @WilliamsJon: #Jordan‘s information minister Al Momani: “Jordanian position from beginning was to guarantee life of our son, the pilot Muaz al-Kasasbeh.”
posted at 20:36:34

RT @lailasuzuki: IS内の外国人部隊とイラク人部隊の衝突は頻繁に起こっているとは耳にしていたが、今回交渉側に入っているのはイラク人部隊の中でもリシャウイ死刑囚をどうしても必要とする部族系の可能性が高いのでは。でないと、わざわざ自爆させようとした彼女をそこまでして欲しがる理由が分からない。
posted at 20:36:52

RT @Qatar_Cat: 後藤さんは…? QT @AlArabiya_Eng #BREAKING: Jordan says willing to free Sajida al-Rishawi in exchange for pilot held hostage by ISIS
posted at 20:37:04

RT @Qatar_Cat: Golan高原におけるIDFとHezbollahの砲撃戦が激化してます。。 Four IDF soldiers wounded from Hezbollah fire in north – Israel News, Ynetnews www.ynetnews.com/articles/0,734…
posted at 20:37:08

RT @ihayoichi: 沖縄防衛局は27日早朝から大型クレーン船など作業船7隻を大浦湾に到着させ大型クレーン船で数十トン規模のトンブロックを次々と海中に投下。県はトンブロックが岩礁破砕にあたる可能性があると問い合わせているが防衛局は回答せずに設置作業開始。
posted at 20:40:12

RT @ihayoichi: 翁長知事が建設作業の中断を求めた26日の翌27日知事の要請を無視して大型作業船とブロックの台船が夜明け前に辺野古沿岸に到着した。抗議する市民船とカヌー隊は海保のゴムボートで沖合に確保されて大型作業船に近づくことができなかった。
posted at 20:40:15

RT @ihayoichi: 辺野古で大型作業船が作業を始めた27日午前9時半ごろ、稲嶺進名護市長もキャンプ・シュワブのゲート前に駆け付けて「政府の横暴はこれまでも何度も見てきたが、県民を日本国民として見ない、あからさまな差別をあらためて見せつけられた」と憤った。
posted at 20:40:21

気をつけよう、生鮮品のお買い物・・・ RT @tensenten: 卵のカラクリ。 だから賞味期限が新しいものが新しい卵とは限らない。 www.rui.jp/ruinet.html?i=…
posted at 20:45:30

RT @tsuhonkyo: 語学関係でよくある誤解 ・外国に長い間住んでいると、自然に外国語ができるようになる。 ・特別な訓練を受けなくても、日本人なら日本語を、アメリカ人やイギリス人なら英語を教えることができる。 ・2カ国語ができれば、誰でも通訳、翻訳はできる。 ・内容を理解しなくても翻訳はできる。
posted at 20:47:12

RT @hitononaka: 巨大な人工島である神戸空港も忘れないでください!RT @westinghouse565: スカイマークがつぶれたことで茨城空港が巨大な道の駅と化す件について
posted at 20:50:15

RT @hitononaka: 内緒にしませんw RT @sho_tada: ところが年に一度だけ、茨城空港は賑わうんですよ、百里基地航空祭のときだけ  ところで、茨城空港開港の際、茨城県の政治屋たちが“東京メトロポリタン空港”という名称をつけようと必死だったのは、黒歴史として内緒にしておいて下さい
posted at 20:50:19

RT @buvery: ウクライナは全欧の児童にポリオの危機をもたらしている japanese.ruvr.ru/news/2015_01_2… これは、本当です。ウクライナとベラルーシの保健衛生では、そんなに金持ちでもないベラルーシの方がはるかにしっかりしている。予防接種や小児死亡率ではベラルーシはEUと遜色ありません。
posted at 20:50:29

RT @buvery: 公衆衛生に関しては、ウクライナはダメです。ポリオも管理できないようだともう末期的、どん底最貧国の腐敗国家レベルです。私の調べたものでも、HIV/AIDSがやばく、早晩大問題になるだろうと思います。
posted at 20:50:33

RT @karitoshi2011: 福島県職員が線量計を、勝手に売却していたらしい、という件。 住民は正確な線量計が欲しかった。しかし、空間線量を見る事ができる、累積線量計付きの線量計が住民のほとんどには入手できなかった。 一方、原発事故発生後、福島県内に取材に来るマスコミ社員は、「業務命令」で全員携行していた。
posted at 20:51:14

RT @karitoshi2011: 福島県外に本社がある企業メディアから福島県内で取材を受けた人たちは、ほぼ全員見たり聞いたりしたはずだ。企業メディア社員は、個人で線量管理が行われてきたことを。 住民には、そんな機会はあたえられなかった。事故発生直後の被ばく線量は、わからない。 @karitoshi2011
posted at 20:51:18

RT @karitoshi2011: 事故発生後、まもなく四年が経過しようとしているのに、 「原発事故発生直後は、メディアは事故の詳しい進捗状況を、『なぜか』伝えなかった」といい続ける人がいるが、 メディアは、ある程度事故の進捗状況を把握し、自社の社員に退避の業務命令を出していたのだ。 @karitoshi2011
posted at 20:51:21

RT @karitoshi2011: 繰り返し書くが、私はメディアが社員に退避命令を出したことを非難する意図は無い。 非難すべきは、視聴者購読者には告げずに、自社社員とその家族だけを守ろうとしたことと、住民に告げずに避難したことだ。 企業メディアは東電や政府、県庁と共に住民を被曝させた @karitoshi2011
posted at 20:51:30

RT @karitoshi2011: 住民被曝の共犯者になってしまった企業メディアは、 住民の初期被曝に関して報道する事が非常に困難な状況になっている。 企業メディアと、それに「専門家」としてコメントしてきた科学者は、 詳細な反省を行う事が難しくなった。 4年経過してもそれは変わらない @karitoshi2011
posted at 20:51:33

RT @magicalmako: これから食品業界も放射能検査は避けて通れない むしろ率先して進めていった会社が生き残る
posted at 20:51:42

RT @IDFSpokesperson: Update: Several injured in attack near Mt. Dov. We hold Hezbollah responsible for the attacks in northern Israel today.
posted at 20:54:41

RT @nofrills: レバノン、イスラエル国境情勢。1つ前RTで、ようやくイスラエル軍の確定きたと思ったら人数書いてないし。ともあれ「数名が負傷」したことはこれで確定。各種報告では、4人とか15人とか、死んだとか捕虜になったとか、もうfog of warで何も見えません。
posted at 20:54:45

RT @RudawEnglish: #ISIS threatens #US President Barack Obama in a recently published beheading footage of #Peshmerga. fb.me/1FSdA5XZh
posted at 20:54:50

RT @RandaHabib: #ISIS spoke of swap: Sajida for Japan hostage #Jordan answer: Sajida for Jordan pilot life & release, throwing ball in ISIS camp.Clever move
posted at 20:55:04

RT @dicklp: MT @RandaHabib: #ISIS spoke of swap: Sajida for Japan hostage #Jordan answer: Sajida for Jordan pilot life & release, throwing ball to ISIS
posted at 20:55:06

RT @nofrills: ヨルダンについて、今回の事態に直接的に関係がある事例ではありませんが、バックグラウンドは少しメモってあります。>ある「イスラム過激派」の無罪判決と釈放…英国政府が大騒ぎした件の顛末(アブ・カタダ) matome.naver.jp/odai/214115541…
posted at 20:55:11

RT @roubenshiomi: @gaitifujiyama LAの知日派弁護士と話していたら、LAで貧困層の住んでいる地域が再開発されそこの地価が上がって従来の住民がその土地から追い出されるという話があったので、私から大阪の話をしたら、「大阪のメイヤー? あのクレ○ジー・ガイ?」と言われました
posted at 20:56:54

RT @gaitifujiyama: @roubenshiomi 今や「セカイのハシモト」な訳ですなw
posted at 20:56:57

RT @EjmAlrai: #BreakingNews: It looks like #Hezbollah filmed the entire attack against the #Israel/i #IDF patrol.
posted at 20:57:02

RT @AJENews: Hezbollah claims responsibility for missile fired at Israeli military vehicle on border with Syria and Lebanon | aje.io/xstn
posted at 20:57:05

RT @gaitifujiyama: 猪瀬都政の負ですよ、ほんとに余計なことしやがって…“@kodomo_no_shiro: こどもの城は2月1日をもって閉館致します。 1月31日(土)と2月1日(日)はかなりの混雑が予想されますので、ご了承ください。 こどもの城の最後の一週間を、ぜひ、楽しみに来てくださいね☆”
posted at 20:58:02

RT @kazukazu881: ギリシャ急進左派のアドバイザーにエッセクス大出身者が多いと。For radical Greek politicians, the only way is Essex | via @Telegraph fw.to/KPDf6jV
posted at 20:58:57

RT @kazukazu881: エッセクスは伝統的にマルクス理論が強いからね。ラクラウもエセックスで博士号と取って、エセックスで教えていたので、いわゆるそういうところw
posted at 20:59:00

RT @kazukazu881: @tatitakumi 今朝のタイムズもこれをニュースにしていて、エセックスが欧州の左派の輩出大学に〜みたいになってたw
posted at 21:01:52

.@kazukazu881 ご親切に日本語HPwww.essex.jpあるとこですか?w RT @kazukazu881: エッセクスは伝統的にマルクス理論が強いからね。ラクラウもエセックスで博士号と取って、エセックスで教えていたので、いわゆるそういうところw
posted at 21:08:10

RT @masanorinaito: パイロットとリシャウィ死刑囚との交換は、何段階も前に出ていた話。情報省がいまこの情報を出したことの意味を慎重に検討する必要あり。国内世論への配慮もあり、少し進んでいる気もするが…
posted at 21:08:16

RT @academylane: 地元住民やマサチューセッツ州が閉鎖を求めるもNRCが稼働延長を認可している悪質原発企業EntergyのPilgrim原発(GE Mark I)が吹雪によるトラブルで停止。2年前も吹雪で止まっているが、記事の表記がちょっとおかしい(続) www.bostonglobe.com/metro/2015/01/…
posted at 21:10:38

RT @academylane: (続)記事は送電系のトラブルと表記し、原発会社側は2年前の吹雪の時と同じよう問題で、安全上問題無いと言ってるそうだが、2年前の時は外部電源を喪失して非常用発電機を作動、外部電源復旧に数日かかったという深刻なトラブルだったはず。
posted at 21:10:41

RT @academylane: しかもPilgrim原発は2013年は2月に吹雪での外部電源喪失したかとおもえば、夏には冷却水の海水温の異常上昇で低出力運転するはめに。
posted at 21:10:44

RT @lookingawry: @academylane 原発からの電気を送る送電線ではなくて、外部電源を受ける送電線のトラブル、ということのようですが。。。 www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
posted at 21:11:06

RT @academylane: @lookingawry なら確かに二年前と同じ、しかも外部電源喪失、それを安全上たいしたことないみたいな言い方してるEntergy…それにボストングローブは発電系からの送電と書いてたので間違ってるし。
posted at 21:11:09

RT @academylane: Pilgrim原発、ボストングローブの記事の言う発電系からの送電のトラブルじゃなくてやっぱ外部電源喪失。皮肉なことにEntergyの言う通り二年前と同じようなトラブル。だけど外部電源喪失をたいしたことない、とかいうEntergyってやっぱEntergy。
posted at 21:11:16

RT @academylane: Pilgrim原発は地元の州の反対にもかかわらず2012年にNRCが20年延長の60年運転認可を出したが、この時ただ一人反対したNRC委員が、福島の事故発生後安全対策強化を推進して原発産業から嫌われ人格攻撃を受けて辞任することになった委員長のGregory Jaczko氏
posted at 21:11:22

RT @academylane: 本来なら日本の原子力委員会もJaczko氏みたいな優れた人が委員長だったら良かったのにね。全く逆の人間を据えてしまった…
posted at 21:11:39

RT @academylane: オバマがインド訪問時に海外原発会社への原子力賠償法適用除外要求で手打ちをした際、インドの原子力供給国グループ入りの後押しをする発言。これを受けて中国外相が慎重な対応を求める。原子力供給国グループ参加国は皆NPT参加だがインドは非署名。 www.reuters.com/article/2015/0…
posted at 21:12:12

RT @academylane: オバマとモディの原子力賠償法適用問題での手打ちを受けて、インドLarsen&ToubroがWestinghouseと提携した原発建設に期待だと。L&Tは重水炉建設等、インドの核兵器開発やクラスター爆弾製造にも関与してきた軍需企業。 economictimes.indiatimes.com/industry/indl-…
posted at 21:12:19

RT @academylane: インドを訪問したオバマのインドの原子力供給国グループ入りを支持する発言をパキスタン政府高官批判。パキスタン同様NPT非署名の核保有国なのにインドにばかり例外適用されることへの批判。中国政府も批判的・慎重姿勢。 www.nytimes.com/2015/01/28/wor…
posted at 21:12:25

自分用メモ→ドイツが米国に預けていた金塊を回収開始した【日本もヤバイ?】 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213701562…
posted at 21:18:26

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、スタジオで「シングル・ソースですが」と急に入ったニュース。ヒズボラがイスラエル兵士の身柄を確保しているとかいう件。シングル・ソースなのでまだ信用してはだめな段階。
posted at 21:19:30

RT @nofrills: アルジャジーラ・イングリッシュ、レバノンの件が終わってコバニ解放のニュース。17時に見たときから定時ニュースのたびに流れているクリップ。19時台まではそのあと、後藤さんの身柄解放の呼びかけについての言及があったのだが、21時台ではそのパートがなかった。(但し20時台のは見てない)
posted at 21:19:33

RT @nofrills: と思ったら今来た。スタジオでシリア情勢について専門家と話をしたあとで、後藤さんが人質にとられていることを説明し、サジーダ・アル・リシャーウィについて報道してる。それもイラク(彼女はイラク人)から電話…ニュースのパターン変わってる。 www.aljazeera.com/watch_now/defa…
posted at 21:19:35

RT @nofrills: ちょっと間違ってた。電話はイラクからではなくヨルダンからだった。
posted at 21:19:38

RT @nofrills: 話の内容は、NYTの記事にあったようなこと www.nytimes.com/2015/01/28/wor… 後藤さんが読み上げさせられていたと思われる声明で最も曖昧だったところを、「ヨルダン人パイロットを解放するかどうか」と読むか、「ヨルダン人パイロットを殺さずに拘束し続けるかどうか」と読むかだ。
posted at 21:26:32

RT @nofrills: そこで「交渉」が行なわれていたんだ。
posted at 21:26:35

RT @RyuichiHirokawa: イスラエル北部のゴラン高原で戦闘中です。
posted at 21:26:38

これぞ害務省クオリティ… RT @MofaJapan_jp: 【報道発表】シリアにおける邦人拘束事案に関する誤報www.mofa.go.jp/mofaj/press/re…アル・ジャジーラ・ネット版(アラビア語)にて,櫻井修一駐ヨルダン日本国大使の発言として,「サージダ・アル・リーシャーウィー…
posted at 21:31:13

RT @AlexSmithNBC: #UNIFIL confirms to me that one of its peacekeepers was killed this morning in the area of Ghajar on the #Lebanon border.
posted at 21:36:41

RT @padraic83: Spanish soldier MT @IsraelHatzolah: UNFIL soldier has died of his wounds after being hit during Israeli shelling in Lebanon following attack
posted at 21:36:44

RT @AFP: #BREAKING UN peacekeeper killed in south Lebanon: spokesman
posted at 21:36:47

当然“免職”だよね?→<福島県>職員が放射線量計181本転売「パチンコで浪費」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-…30代の男性主査が…保管していた放射線量計181本(約375万円相当)を無断で持ち出し売却…県北地方に勤務し弁済の意向を示しているが、県は窃盗容疑の告訴を検討
posted at 21:52:58

RT @FRANCE24: New Greek government to halt Piraeus port privatisation: official f24.my/1K3mVyC
posted at 21:53:35

RT @nofrills: 「ベルファスト港は売るよ(民営化するよ)」っていう合意にサインしたシン・フェインは、ギリシャの彼らと「連帯」っつってなかったけかね。(あの合意はどうなるんだろう。SDLPの件で、もう息をしていないのかな。) twitter.com/FRANCE24/statu…
posted at 21:53:39

RT @INTLSpectator: BREAKING: Two Israeli vessels have entered Lebanon’s territorial waters.
posted at 21:53:48

RT @rConflictNews: Breaking: Lebanese media report 2 Israeli warships have entered Lebanese waters.
posted at 21:54:10

RT @haaretzcom: Republican National Committee trip to Israel funded by org. called “hate group” by the Southern Poverty Law Center htz.li/1wy
posted at 21:54:13

RT @BBCBreaking: UN says peacekeeper killed in southern Lebanon; likely related to Hezbollah-Israel border clash bbc.in/1tp1BkA
posted at 21:54:36

RT @haaretzcom: Spanish UNIFIL soldier killed by Israeli strikes in southern Lebanon, according to UNIFIL spokesman htz.li/1wz
posted at 21:54:41

RT @nofrills: イスラエルがレバノンに侵攻したのでUNFILの人が亡くなったというより、ヒズボラがイスラエル軍を対戦車砲で攻撃して(国境地帯で相手側に侵入したとかしないとかいう話)イスラエルが反撃し、UNFILの人が…ということのようです。ヒズボラのほうは破壊されたIDF戦車をテレビで流してる。
posted at 21:54:57

RT @EjmAlrai: So it looks like we have a confirmed 4 #IDF killed (a Major among the killed) and 15 wounded.#Israel. We also have 1 #Spanish #UN killed.
posted at 21:58:17

RT @kazukazu881: イスラエルのレバノン攻撃によってスペイン人の国連平和維持軍の兵士1人が死亡。
posted at 21:58:20

RT @Qatar_Cat: Hezbollahが2発のAT-14でIDFのコンボイを攻撃、兵士4名が死亡? IDFは兵士が誘拐されたという噂を否定 IAFの爆撃により、巻き添えを食ったUNIFILのスペイン兵1名が死亡? ※先ほどの写真はガセっぽいので削除しました
posted at 21:58:35

RT @Qatar_Cat: Hezbollahは今から二正面作戦をやる気なのか…お金ないのに。
posted at 21:58:42

RT @Qatar_Cat: @EO73 給与の削減&死傷者の増加でシーア派内部でもだいぶ不満が高まってるようなので…どうですかねぇ。
posted at 21:58:47

RT @nofrills: ヒズボラはシリアのキネイトラでやられて以降、反撃を明言してました。キネイトラではイランの人も落命していて、その件でイランからも発言はありました。そういった経緯を、どうかふまえてください。「ヒズボラ掃討」とかいう単純な話(それ自体「単純」ではないのですが)では全然ありません。
posted at 22:05:15

RT @midoriSW19: @pershing21 @damdamj @ishikawakz @katurakob 必要なのは「人質の母親の手を握り励ます首相」の画像です。母親がどうであろうと、首相がおたんちんであろうと、関係ないです。
posted at 22:08:02

RT @midoriSW19: @pershing21 @damdamj @ishikawakz @katurakob ま、国内の右翼しか見てない首相だからお母さんに会わなかったのだろうと思いますよ。鎖国するならそれもいいですけどね。
posted at 22:08:05

RT @midoriSW19: BBCによると、ヨルダン政府はイラクの部族長を通して(indirectに)イスラム国と交渉しているらしいとのこと。ヨルダン側はパイロットも同時に解放されるよう交渉している模様。両政府とも市民のプレッシャーが大きくのしかかっていると報じられている。
posted at 22:20:07

RT @midoriSW19: 交渉のイニシアティブを取っているのはヨルダン政府で、しかも部族長とか宗教指導者を通じた間接交渉なので。>AEで日本の副外相が数時間以内に人質交換が可能になったと言ったと報じてるけど、仮にそうだとしても公にしない方が良いのではなかろうか、確実になるまでは、とふと思う。
posted at 22:20:44

RT @midoriSW19: Japanese embassy denies deputy FM’s comment on agreement to exchange やっぱ、勇み足。ぺらぺらしゃべっちまうのはプレッシャーに弱いからだろうなあ。別にこの人に限ったことではなくて。外交は無理と思う。
posted at 22:20:49

RT @midoriSW19: AEによれば、ヨルダン政府は非常に複雑かつ困難な状況にあるよう。IS連合参加を世論は快く思っておらず、パイロットの救出に失敗すれば不測の事態に発展する可能性も。一方で日本は最も気前のいい援助国の一つでもあるので袖にもできない。
posted at 22:22:10

RT @sspmi: ヨルダン人パイロットのお父さんのインタビュー、NHKは日本にとって必ずしも気持ちの良い内容ではない部分をご丁寧にカットしてるんだなぁ。報道ステーションはちゃんと報じた。お父さん、「日本人ジャーナリストのことなんて我々ヨルダン人には関係ない」と言ってた。
posted at 22:47:01

安倍の中東歴訪直後にこうも何処彼処もでドンパチ起こってるのを見るにつけ、今頃ヨルダンとかの人たちはジャパンPM #安倍晋三 の疫病神っぷりパネェとか愚痴ってるんやろな…@AJEnglish aje.io/uscn aje.io/9uht
posted at 22:50:04

RT @miburou3: TPP交渉に関連し、全米豚肉生産者協議会(NPPC)は26日、議会に送った書簡で、豚肉の関税を巡って日本側の提案に「大きな進展があった」との認識を明らかにした。 ※日本側、大幅譲歩かね…TPP反対!も聖域云々も全部ダメっぽいね…
posted at 22:52:08

.@toshi_fujiwara イスラエルや #ISIS にとってはナイスタイミングで来てくれた鴨ネギ、ヨルダンにとっては要らぬ災難を残して去っていった疫病神、なんでしょうねジャパンのPM #安倍晋三 は…まぁ火の無い所に火を付け回る奴を頭に乗っけてる日本も祟りが絶えませんけど
posted at 23:11:13

RT @midoriSW19: NYT記者の「安倍首相が後藤さんの母上に会わないのは冷淡、彼女の反核姿勢が気に入らないのかも」とのツィートに対する返信欄(特に日本語)が香ばしい。 twitter.com/facklernyt/sta…
posted at 23:12:52

RT @Lynette_Ellils: 「おバカなことをおっしゃるお世間お知らずのお学者様」橋下氏、ツイッターで怒りの連投 www.sankei.com/west/news/1501… 相変わらずのルーピー橋下。「専門外の事に口を出すな」とは。だったらお前がわが国の伝統芸能文楽を誹謗中傷して台本にまでケチをつけたのはなんだったんだよ。
posted at 23:14:19

RT @BB45_Colorado: そもそも論として、kWe 級やMWe級の再生可能エネルギー発電プラントで水素を製造しても効率は30%程度だぜ。3%しか使っていない余剰揚水を使ってすら全体効率は70%あるぜ。嘘を書くのも大概にしてくれよな。”水素社会”は虚構。
posted at 23:16:52

RT @BB45_Colorado: ガソリンの熱量は、1リットルあたり38MJで、比重は0.75なので、1kgあたりの熱量は、約50MJとなる。 水素の熱量は、142MJ/kgとなる。単位質量当りでは、軽い水素は熱量が大きく見える。液体水素の1リットルあたりの熱量は10MJ程度。冷却を要する上に、ガソリンの1/4。
posted at 23:16:59

RT @BB45_Colorado: ちなみに水素は、工業的にはメタン(天然ガス)や石炭など化石燃料の水蒸気改質によって得ることが基本。この反応には、少なくとも1,000℃程度の高温を要する。 高温ガス炉を水素製造の熱源に使うというポンチ絵は、ここにある。大凡二千度程度高温で化石燃料を水蒸気改質し、水素を得る。
posted at 23:17:03

RT @kuroda06sayuri: これも韓国に抜かれたね→アジア10カ国若者調査 日本の若者(20代大卒男女)の平均月収は22万円で、韓国(25万円)に抜かれてアジア第3位よ、1位のシンガポールは36万円、4位の中国は16万円。 “ by日経
posted at 23:20:27

RT @matsuikei: 改憲派の右派の人が、勤労の義務を削除せよと言わないのが不思議。この条項はスターリン憲法を参考にしたもので、その前提は国家が常に勤労の機会を与えること。利息生活、投資生活を否定している。これをなんでサヨク条項だからすぐに削除せよ、と叫ばないのか、私は不思議で仕方がないね。
posted at 23:20:31

.@toshi_fujiwara 安倍政権がヨルダンのことをどう考えているかは週刊誌等でスッパ抜かれてますが、サッカーの代表マッチで近年何度も日本と好勝負してたヨルダン代表には好感を持ってましたので(代表チーム≒国民性やお国柄)、今回の件で多大な迷惑かけて何と詫びればいいのやら…
posted at 23:39:23

RT @BB45_Colorado: 海水などの水から水素を得るというのは、不可能ではないが、水蒸気改質に比べると極めて効率が悪い。エネルギー貯蔵の手法としては実用性に乏しい。要するに、膨大な熱エネルギーを低い効率で利用可能にするということでしか無い。
posted at 23:41:24

RT @BB45_Colorado: 250PSのRX-8を水素で動作させると、40~70PSしか出ないという話し、水素の熱量がガソリンの1/4であることからも当たり前の話。
posted at 23:41:29

RT @sMaSatAKe: @BB45_Colorado 水素は金属侵食性が高すぎて厳しいと思っています。自動車に使うには
posted at 23:41:34

RT @BB45_Colorado: @sMaSatAKe ヘリウムの次に通り抜けますからね。それに、金属を脆化しますしね。
posted at 23:41:37

RT @sMaSatAKe: @BB45_Colorado 配管が水素貯蔵合金化しますから設置動力ならまだしも車は振動も激しいしいろんなとこに行っちゃうから安全を担保できない。
posted at 23:41:39

RT @BB45_Colorado: 水素燃料電池自動車のエネルギー効率って、お得意の概算をしてみたら、ガソリン車、特に、高圧縮比ガソリン車の1/3~1/4程度にしかなりそうにないんだけど。多分、良くて半分もないぜ。全然だめじゃん。
posted at 23:42:07

RT @yuantianlaoshi: 長年「日本は弱腰外交」「ハイジャック対応で日本は物笑いになった」みたいな刷り込があって、「テロに屈しない」というフレーズだけが馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返されるが、米英以外は身代金を払ってるし、アメリカですら人質交換の取引をしている、という事実はちゃんと報道しろよと思う。
posted at 23:43:41

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :