2015年2月4日(水)のツイートまとめ

2015年2月4日 23:59
by しとらす

2015年2月4日(水)

RT @gaitifujiyama: 同じYahoo!でも日本とアメリカとでは全くの別会社なんだということを実感するね、この違いは/Yahoo! CEO メリッサ・マイヤー「消費者からの不信がパーソナル・インターネットの発展を阻害している。」「自己情報コントロールを!」 www.sakimura.org/2015/02/2887/
posted at 10:05:00

RT @gaitifujiyama: 日本では「某IT企業」の横槍で何故か十分性認定から遠のく事に/個人情報保護法改正案が波紋…海外の顧客データ活用 遠のく? 解説スペシャル : 読売新聞www.yomiuri.co.jp/it/report/2015… @Yomiuri_Onlineさんから
posted at 10:05:21

RT @gaitifujiyama: 丁度今NHKBSで中南米でIMF体制が如何に庶民から搾取しオリガークらを温存しているかを特集している“@NHK_BS1: 00:00 BS世界のドキュメンタリー選▽カーボン・ラッシュ~CO2排出権ビジネスの実態 nhk.jp/P253 #nhkbs1
posted at 10:05:26

RT @IchigoIchieFilm: 過去に日本でロケハン、オーディションなど準備も行われていて、日本語言語の日本の時代劇マーティン・スコセッシ監督の『沈黙』は台湾で撮影。先日事故があったが撮影所は「ライフオブパイ」のアン・リーの紹介だという。その間日本は親切されたジャパンフィルムコミッションと政府が必死に海外PR。
posted at 10:05:39

RT @IchigoIchieFilm: 海外PRの内容は気持ち悪い英語で書かれた何の役にも立たない「日本撮影ガイド」、誘致コピーは「日本のクルーは残業代いりません、エキストラは無料です、日本はクールで美しい国、ぜひ日本へ撮影に来てください。日本ツアーのお問い合わせは同行したJTBに聞いてください」日本の今の結果は必然
posted at 10:05:59

RT @IchigoIchieFilm: 「ベンハー」リメイク、ローマの物語をローマで撮る、観客も大いに物語の舞台に影響を受けると思う。別にイタリアは「クールイタリア!現地クルーは残業代いりませんよ」と叫んで誘致したわけではない。「沈黙」世界的監督で国際産業社会の注目を集める日本の物語が日本撮影を敬遠、本当に終わっている
posted at 10:06:18

RT @IchigoIchieFilm: 日本のロケ誘致は内閣総理大臣が閣議決定した事案。その時の大臣、政治家、政府会議、官僚、ジャパンフィルムコミッション、その他税金使ってロケ誘致に関わった人たちははどこにいるのか?責任は?全て産業未来にはいない人達。国際競争など考えもなしにやっていたこと。そのつけを今と未来の人が払う
posted at 10:06:33

RT @gaitifujiyama: 撮影誘致のための殺し文句が「スタッフの残業代必要ない、エキストラ無料」って……クールジャパン、バンザイ!
posted at 10:06:53

RT @gaitifujiyama: スコセッシ監督の「沈黙」のロケ地が台湾になった理由があまりにもあまりなんで泣けてくるな。人件費無料!が最大の売り文句ってどうなのよ。言っとくけど「沈黙」のロケ誘致は日本政府決済案件で一応総理大臣のハンコ押してもらってやってたんだからね(失笑)税金使って何やってんだクールジャパンw
posted at 10:07:01

RT @TOKYOMEGAFORCE: @gaitifujiyama 皆さんで日本を盛り上げましょう!( ´ω`)
posted at 10:07:45

RT @gaitifujiyama: @TOKYOMEGAFORCE ニンゲンはタダだ!
posted at 10:07:48

RT @KNZ48: @gaitifujiyama そのうち「海と毒薬」もアンジョリあたりにどこか日本以外で撮ってもらうことになりそうですね。
posted at 10:08:05

RT @gaitifujiyama: @KNZ48 これからアジアが舞台の作品は韓国か中国に持ってかれますよ、根こそぎ。
posted at 10:08:15

RT @IchigoIchieFilm: 経済産業省が映画、アニメ産業を後方支援、ロケ誘致支援だと3500万円の公共事業をたった数週間の公募、結果電通が受託。出てきたレポートは単なる市場調査。ロケ誘致を語り無駄な公共事業を作る経産省、それを公平、公正に審議したという民間有識者、情報は全て不開示、世の中よくなるはずがない。
posted at 10:08:37

RT @IchigoIchieFilm: 経済産業省が電通に丸投げ3500万円:映画、アニメ中国共同製作、ロケ誘致後方支援事業 wp.me/p6ECu-Cs この事業がいかに無駄かを書いた経産省への答弁書 www8.cao.go.jp/jyouhou/tousin…
posted at 10:08:41

RT @IchigoIchieFilm: 以前投稿した日本が税金で作ったロケ誘致撮影ガイドと海外撮影ガイドの比較。内容、英語とも誘致相手、顧客となる海外プロデューサーには全く伝わらない。そのくせロケ誘致の意思決定に働く情報は皆無。これが何年もやり過ごされている。 twitter.com/IchigoIchieFil…
posted at 10:08:44

RT @IchigoIchieFilm: 毎年世界の主要映画祭、マーケットに文化庁やJETROなどが派遣されているが、あり得ない意識の人材が日本の看板つけたブースにいる。これらもこの分野の産業発展や国際競争の場の意味を微塵も感じていない人間が毎年予算を執行するだけの定例行事。wp.me/p6ECu-Ft
posted at 10:08:58

RT @IchigoIchieFilm: 京都撮影所を守りたい、ではなぜそれがすでに企画が存在している大型時代劇プロダクション『沈黙』誘致に動くことにならず、この国では京都に吉本映画祭作りましょうになるのか?日本の産業で働く人が廃れ、途絶えたら産業復興ははるかに難しくなる。働く人が二の次、三の次が日本の映画産業支援
posted at 10:09:13

RT @IchigoIchieFilm: 「日本はコスト高と撮影許可の困難さ、政府インセンティブなしと周辺国と比べ撮影環境は悪い。結果多くのプロダクションがよその国での撮影を選んでいる」これが2014年度の世界撮影ガイド評価。10年、20年ロケ誘致に税金使っている日本の姿。
posted at 10:09:32

RT @IchigoIchieFilm: 私論「海外映画ロケ誘致計画書」 wp.me/p6ECu-th 映画、アニメ、ゲームなどクリエイティブ産業誘致とは国際競争に勝って、なおかつ製作意思決定に働く政策でないといけない。それは担当プロデューサー一人ではなく、資本の意思決定にまで説得する必要がある。
posted at 10:09:47

RT @IchigoIchieFilm: 公的資金60億円があってもそれを産業雇用や投資獲得のインセンティブにせず、3年で莫大な国富を築き国内に還流すると嘘をついた天下り映画会社に変わるのか? ANEW:官製ファンド産業革新機構を使ったクールジャパン映画事業にみる腐敗と天下り wp.me/p6ECu-Cj
posted at 10:09:52

RT @IchigoIchieFilm: そして大臣、政治家、有識者、監督官庁のチェックすら破綻し今もなお継続されているのか? ALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKS:設立から3年、60億円公的資金運用の企業ガバナンスと政府チェック機能のモラルハザード wp.me/p6ECu-ND
posted at 10:09:59

RT @doatease2313: 読んで仰天した。。。こう、訳されるのは当然と言えば当然。→ mobile.nytimes.com/2015/02/02/wor…
posted at 10:12:12

RT @doatease2313: リベンジ。。。首相が。
posted at 10:12:16

RT @doatease2313: 誰か、ご説明して差し上げろ。。。あれ。
posted at 10:12:19

RT @kosuge_tsutomu: 原油相場の急伸、ここ二日はストの影響ですからね。底打ちには向かっているけど、まだ参考程度。
posted at 10:12:55

RT @hongokucho: 簡単に触れられる状況なのに…この威勢は…。@CHNPK かっこいー(棒 / “「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明:朝日新聞デジタル” htn.to/beaKff
posted at 10:13:02

RT @hongokucho: 日経・大機小機。「気合インフレ率の限界」。まあ、そうなんだが…中央銀行の無謬性によって止められない止まらない。日経が社説でタオルを投げてやらないと。
posted at 10:13:28

RT @hongokucho: 死兵と化したテロリストにとっては、対応手段を持たない大国の首脳による仰々しい威勢は、それこそカモネギのようなものだろう。もしかして、それを逆手にとって「対抗手段」を備えようとしているのだろうか。
posted at 10:13:33

RT @HEAT2009: TPP交渉で、カナダを除く11カ国で今春の合意を目指す案が浮上している。カナダは農産品などの関税で慎重な姿勢を崩しておらず、交渉が進んでいないためだ。カナダが交渉に消極的な背景には、今年10月に国内で予定されている総選挙がある。毎日⇒bit.ly/1EyHnJp
posted at 10:16:08

RT @HEAT2009: TPP交渉をめぐり通商問題を扱う上院財政委員会のハッチ委員長は30日、政府に通商交渉の権限を一任するTPA法案に、為替問題を扱う条項を盛り込む考えを表明した。「各国が為替操作で不公正な利益を得ないようにすると約束することが必要だ」毎日⇒bit.ly/1AfMrke
posted at 10:16:08

RT @HEAT2009: 日経より4本⇒「TPP、知財を集中協議 医薬品データ保護は5~8年で攻防」「TPP、低関税の輸入枠検討 牛肉など品目別に」「米、自動車関税10年超で撤廃 TPP日米合意大詰め」「米豚肉関税50円前後に TPP日米協議、農産品も進展」 twishort.com/gq5hc
posted at 10:16:08

RT @HEAT2009: 日米が2日からワシントンで行うTPP交渉の2国間協議で、懸案の農産物関税と自動車貿易の両分野の担当者が集まり、包括的な合意案作りを目指すことが1日明らかになった。時事⇒bit.ly/1LAlzyU ※日米並行協議、2日の大江に、3日は森健良が加わり、包括的合意案
posted at 10:16:46

RT @HEAT2009: 政府がTPP交渉、米国との協議で、安い価格帯の豚肉が対象の1キロ最大482円の関税を段階的に引き下げ、協定発効後10年目以降に50円とする提案。輸入が急増した場合はセーフガードを発動する。共同⇒www.47news.jp/47topics/e/261…
posted at 10:16:50

RT @HEAT2009: TPP交渉参加12カ国は3月中旬に閣僚会合を開く方向で調整に入った。開催国はシンガポールなどの案が浮上している。共同⇒www.47news.jp/47topics/e/261…
posted at 10:16:53

RT @HEAT2009: 甘利再生相は3日、TPP交渉を巡るUSTRのフロマン代表との閣僚協議を月内にも開きたいと表明した。「日米間でセットできないと12カ国の閣僚会合がセットできない。何とか話し合いができる方向で努力したい」。日経⇒s.nikkei.com/1zz4PBU
posted at 10:17:40

RT @HEAT2009: TPP日米協議の合意をにらみ、国内の調整が本格化。自民党のTPP対策委員会(森山裕会長)は3日、「国益を守り抜く会」(江藤拓会長)などと合同会議を開いた。TPP対策委員会と国益を守り抜く会の合同開催は「異例のこと」(自民党職員)。日経⇒s.nikkei.com/1ApMSbT
posted at 10:17:43

RT @HEAT2009: 政府はTPP日米協議で、米国が日本へ自動車を輸出する際の安全基準について、日本基準が守られることを前提に米国基準を一部受け入れる検討を始めた。エコカー減税についても、一定の枠内で米国の燃費データを使えるようにする案も浮上している。日経⇒s.nikkei.com/1F3fDdf
posted at 10:17:48

RT @HEAT2009: TPPをめぐる交渉の結果、映画や音楽などの著作権を保護する期間を、公開や作者の死後から原則70年とする方向で調整を進めることになった。NHKニュースなどが報じた。ハフィントン⇒huff.to/1F3edPT NHK⇒bit.ly/18LnH85
posted at 10:17:55

RT @HEAT2009: 2月3日の甘利TPP担当大臣の会見要旨⇒bit.ly/1uVkKpR
posted at 10:18:08

RT @HEAT2009: 2日の日米並行協議は、大江=カトラーだけでなく、大澤国際部長=ベッター首席農業交渉官も。bit.ly/1DDaAiA
posted at 10:18:12

RT @HEAT2009: 日米TPPに3つの関門 牛・豚肉、車部品…日経⇒s.nikkei.com/1ApQJ8N 「日米は(略)TPAの承認を待つ構え。上院ハッチ財政委員長は『2月末までに審議を終えたい』と述べてる。ただ『TPAを支持するからといってどんな内容のTPPでも認める訳ではない』とも強調」
posted at 10:18:16

RT @HEAT2009: 閣僚決着へ月内再協議=TPP日米実務者(時事)⇒bit.ly/1LJPeG0 「TPP交渉に関する日米の実務者協議が3日、閉幕した。日本の大江博首席交渉官代理らは会見で、実務者で解決すべき課題があるとして、月内にも再協議する方針を表明した」。
posted at 10:19:16

RT @KazuhiroSoda: ヨルダンのパイロットが焼き殺されたとのニュース。22分に及ぶ元映像はすでに削除?短く編集されたのを見たが、映画作家としては、これまでISILが公表してきた映像がどれもハリウッド映画的であることが気になる。今回のはそれが特に顕著。映画の文法を知らないとこういう映像は作れない。
posted at 10:52:50

RT @midoriSW19: ロンリープラネットには詐欺師も近づかないww RT@buhimaman 東南アジアで「安い宝石を案内する」など日本語で話しかける詐欺師には、ロンプラちらつかせてノーサンキューが効果的。警察が英語できるので英語できる人をカモにせず @Mydxb @MiyamaeYukari
posted at 10:54:43

RT @buhimaman: .@Mydxb @MiyamaeYukari @midoriSW19 日本の旅行ガイドはきれい事ばかり。夜の銀座・赤坂・歌舞伎町を全てバー街と括るような。ここは麻薬取引・売春・ゲイ/レズビアン向け歓楽街、と載っているロンリープラネットを読まないと、行きたくない所を避けられず
posted at 10:54:45

RT @segawashin: RT: 正直ロンプラと地球の歩き方とでは情報量が段違いなので、最近はもっぱらロンプラだなあ。ゲイ・レズビアンスポットはここだ!まで書いてあって。改版がのんびりなので情報が古かったりするがドンマイだ。それに電子書籍で買えるのが本当にでかい。地域ごとにバラ買いもできるし。
posted at 10:54:49

RT @segawashin: むかし「歩き方」が出てなかった、あるいは極度に情報の乏しかった地域に行くのにロンプラ買って(コーカサスとか中央アジアとかアルバニアとかキューバとか)便利さに目覚めたんだよね。ロンプラに匹敵する濃さだったのは日本では「旅行人ノート」だったと思う。地域限られてるが本当に凄かった。
posted at 10:54:53

RT @segawashin: カラッケツ勉強せずに試験に臨んでボロクソな点数取った子が「これから勉強するからよう!次は百点だよ!」と逆ギレする様子を思わせるが、まともな大人ならそういうフカシは信用しない。 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 t.asahi.com/h6b9
posted at 10:54:56

RT @segawashin: 承前)日本政府くんはイラク戦争の時も同じ問題に対して同じ間違いしかしてこなかった、っつーかそもそも問題解くそぶりすら見せてこず、今回だってそうだったのに、何をどうやったら次は100点取れると思ってるんだ。神仏にでも縋るつもりか。
posted at 10:55:11

RT @segawashin: 第二次大戦の日本のボロ負けぶりを省みて「負ける戦争はよくない」みたい文言を弄する人びとは昨今少なくないけど、うちんちのPMがぶち上げてる対テロ戦なんてどう考えても勝ちはない、終着点もない、引き分けに持っていくことすらできない泥沼事案だと思うんだけどいいんだろうか。
posted at 10:56:36

RT @segawashin: 承前)微笑ましいのは「負ける戦争はよくない」みたいな物言いに「俺ァ教条的な反戦主義とは一線を画すリアリストだよ」な心情が漏れ出てるところなんだけど、だとしたら対テロ戦なんかもっともリアリズムから遠い教条なわけで、そらもう全力で反対してくれなきゃ平仄が合いませんよ。
posted at 10:56:40

RT @segawashin: 承前)つーかメリケンが対テロ対テロ言い出してからどんな泥沼にはまったか、干支が一回りするぐらい時間たってるんだからとっくに答えは出てるだろうに、政治家やり続けてたうちんちのPMはその間なにを見聞きしてたんだ。漫画でも読んでたのか。
posted at 10:56:51

RT @segawashin: そういえば北朝鮮の拉致被害者はどうなったのだろう(棒) 決意表明前の事案だからノーカンにするのかな? 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h6b9
posted at 10:57:01

RT @segawashin: ダメだこりゃ。役人って小学生の絵画コンクールとかで愚にも付かんポスター作るのに慣れてて、広報にゼニ出す頭がハナから無いんだろうな。 厚労省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャラデザ募集、条件は「賞金なし、記念品」に絵師びっくり www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 10:57:42

RT @yuantianlaoshi: 小池「日本人の生命安全に配慮したのか」 安倍「テロリストに配慮しろと言われてるようだ」 こういうネトウヨ並みの詭弁が国会で堂々と開陳されてる状態をマスコミはなんとも思わないのだろうか。ちゃんと突っ込まないと日本人全体がアホだと思われる。
posted at 10:57:52

RT @gaitifujiyama: 『減少幅はリーマン・ショックの影響で2・6%減った09年に次ぎ、過去2番目の大きさ』スタグフレーションに完全に突っ込んでるのお/実質賃金2・5%減、政府調査 物価上昇に追い付かず – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201502/…
posted at 10:58:52

RT @gaitifujiyama: 公安外事三課による国際テロ捜査情報流出事件がこうやって正当化される。ふざけた話だ“@Reuters_co_jp: 山谷国家公安委員長は日本におけるイスラム国の活動に重大な関心があると述べたbit.ly/1vro02j
posted at 10:59:03

RT @gaitifujiyama: 『東京地裁は「無実の人への影響顧みず、悪質なサイバー犯罪」と誤認逮捕も刑の判断材料に』おい、それは違うだろ、警察検察の問題だろ?どさくさ紛れに何言ってんだ?「悪質なサイバー犯罪」と遠隔操作事件判決  – スマホ版 – 47NEWS www.47news.jp/smp/FN/201502/…
posted at 16:03:39

RT @kabutociti: 日銀副総裁  消費税の増税の影響がこれほど強いとは予想できなかった
posted at 16:03:48

RT @gaitifujiyama: 日銀の副総裁でこの認識ですからね。小売の現場にしたらたまったもんじゃないですよ、で、次は絶対にあげるんだろ、消費税。景気条項外しちゃったんだから。彼らはこの国を一体どうする気なんだろう“@kabutociti: 日銀副総裁  消費税の増税の影響がこれほど強いとは予想できなかった”
posted at 16:03:53

RT @gaitifujiyama: これぞ決定的瞬間ってやつだわなあ“@newclassic_jp: 【速報】トランスアジア航空の小型機、離陸直後に墜落 newclassic.jp/19522
posted at 16:04:05

RT @gaitifujiyama: こういう写真見るたびに松本清張の「十万分の一の偶然」って話を思い出してしまう
posted at 16:04:11

RT @SaraNAhmed: Great news folks! Judith Butler’s lecture at LSE tomorrow will be live streamed! www.lse.ac.uk/publicEvents/e…
posted at 16:06:45

RT @kaznmiz: ベルリンで開かれていたTransmediale 2015が終了。「メディア研究のウッドストック」(Trebor Scholz)とは言いすぎだが、全体的な雰囲気は、市民フェスのような賑わいと活気に満ちていた。とはいえ、議論の水準は理論的にも実践的にもきわめて高度かつアクチュアル。
posted at 16:06:49

RT @gaitifujiyama: 『われわれは20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった」と述べました』幾ら何でもこれ酷すぎないか?情報戦とかいう話のずーーと前の段階で立往生しとるがな/Reading:“人道支援表明 不適切ではない” NHKニュース nhk.jp/N4He6NZP
posted at 22:13:56

RT @gaitifujiyama: 現地に対策本部設置して、官邸には日本版のNSCあって、向こうからいろいろシグナル送られていて、後藤さんの家族にはメールまで来ていて、で、結局ビデオ見るまで敵が誰だか分からなかったと。日本政府は無能ですって全世界に向けて発信しているようなもんだ。ここまでバカを晒すなよ
posted at 22:13:59

RT @mouri: 「日本のオトナたちは若者に「失敗を恐れるな」といいますが、ウソですよ。信用したら痛い目に遭います。日本ほど失敗にキビシい国はありません」 不愉快な日々 pmazzarino.blog.fc2.com/blog-entry-162…
posted at 22:15:48

RT @mouri: 安倍首相「(責任は)すべからく国の最高責任者である私にある」文化庁文化部国語課「「すべからく」の使い方」 www.bunka.go.jp/publish/bunkac…
posted at 22:15:53

RT @NorichikaHorie: 邦人救出、武器使用焦点に=安倍首相前向き、与野党に慎重論 www.jiji.com/jc/zc?k=201502… 与野党あげて安倍首相にストップをかけてほしい。他国での警察権の行使など、自衛隊は備えていない。人命をなんだと思っているんだ。 さすがにこのニュースは看過できない。
posted at 22:23:02

RT @kazukazu881: 安倍政権は、自国のコストや犠牲をできるだけ抑えて実益は最大を目指すという政治家が心がけるべき外交や軍事作戦の基本を忘れて、犠牲は尊い何かだと思っている時点で、誤った政策を選択するに決まっているよね。。。
posted at 22:23:10

RT @FXCM_Japan: 【メルケル独首相】 「ウクライナの状況が悪化すれば更なる制裁が必要」 「繰り返すがウクライナへの殺傷兵器支援は行わない」(ブルームバーグ引用)#fx
posted at 22:23:23

RT @260yamaguchi: 国政の最高責任者として、絶対に応えなければならない問いがある。安倍は本当に人質を生還させたいと念願していたのか。それともテロとの戦いを完遂するためには、この際多少の犠牲者が出ても仕方ないと思っていたのか。犠牲を防ぐためにテロリストを挑発しないことは、忖度ではない。
posted at 22:24:04

RT @TrinityNYC: 子供の間に麻疹が流行してる米国で、親にワクチン接種のチョイスを親に持たせるべきかが政治的論争に。クリスティとポールら保守サイドは親に選択を与えるに指示、リベラルのヒラリーは医師や科学者らを支持。 usat.ly/1uSFgaI
posted at 22:24:25

RT @hug1hug2: @TrinityNYC とても興味深いです。私には、日本ではリベラルで意識高い層が麻疹に限らずワクチン接種に反対しているような印象があります。反体制、反原発、反ワクチン。子宮頸がんワクチンについては、保守派は「性的に放縦になる」という理由で反対しているようですが。
posted at 22:24:28

RT @TrinityNYC: 米での政治論争としての切り口は、ワクチンが安全か否かを巡っての論争ではなく、「チョイス/選ぶ権利」の部分にあり。南部保守のミシシッピ州では、リベラルなNY市が肥満対策に飲み物のサイズを規制しようとしたら、でかいサイズで飲む権利(デブになる権利?)を主張w @hug1hug2
posted at 22:24:31

RT @TrinityNYC: そうやって、「選択の自由」を主張しまくる保守側が、同性婚や中絶といった選択については、宗教がイデオロギーに入り込み、がぜん反対だったりして、けっこう混乱気味。@hug1hug2
posted at 22:24:39

RT @nybct: 彼らの言う選択の自由が実は「自分の都合」であることの証明ですね。@TrinityNYC そうやって、「選択の自由」を主張しまくる保守側が、同性婚や中絶といった選択については、宗教がイデオロギーに入り込み、がぜん反対だったりして、けっこう混乱気味。@hug1hug2
posted at 22:25:41

RT @kazukazu881: 子宮頸がんワクチン、イギリスだと男児(男性も喉頭ガンや肛門、男性器のガンの原因になるので)にも接種しろという声の方が大きい気がする。
posted at 22:26:01

RT @kentarotakahash: 思うに、後藤さんの失踪後、誰がまず捜索〜救出に奔走するか、と考えてみれば、それは誰よりも家族に違いない。後藤さんの奥様は八方手を尽くしたはずだ。JICAから外務省のライン、在ヨルダンが長かった父親のライン(それも外務省に近しいかもしれない)。
posted at 22:28:16

RT @kentarotakahash: 外務省の中には、少なからず、後藤さんの家族の顔が見えていて、親身になって、救出のために尽力した人達がいたのではないだろうか。そう考えると、外務省が首相の中東歴訪に危惧を唱えたこと、ヨルダンに対策本部を置くことを主張したこと、なども整合的に見えてくるような気がする。
posted at 22:28:19

RT @kentarotakahash: 「外務省は中東アジア局長の上村局長が中心になって、昨年11月、後藤さんの妻宛てにイスラム国から最初のメールが届いた直後、仲介人を通じてイスラム国と秘密交渉をしていた。ところが、官邸はかなり冷ややかで外務省に交渉の自由を与えず、低い金額の身代金を払うかどうかの判断もしなかった(続く
posted at 22:28:22

RT @kentarotakahash: 続き)もっとも、官邸が動かなかったのは、信念があってのことではなく、当時、この問題に全く無関心でたなざらしにしたというのが実情のようです」(外務省担当記者) lite-ra.com/2015/02/post-8… もちろん、こうした漏れ聞こえてくる話が、どこまで本当かは分からないが。
posted at 22:28:26

RT @kentarotakahash: しかし、安倍や菅の人質への無関心や家族への冷淡さは、官僚にも伝わるだろう。指導者が同胞を見捨てる、ということが分かった時、組織はどうなっていくか。
posted at 22:28:30

RT @hibari_to_sora: 【定期RT希望】『クィア学会「無期限休止」のお知らせ』 togetter.com/li/778174 ★重要。院生の方、研究者を目指される方、社会運動、活動に興味のある方にお伝えします。暴力、ハラスメントに反対!みんなで問題を共有しましょう。
posted at 22:28:42

RT @PeterTatchell: Labour will make LGBT-inclusive sex education compulsory www.pinknews.co.uk/2015/02/03/lab… @EducationFest @DiversityRM @EducateCelebrat @ShaunDellenty
posted at 22:32:52

RT @A_laragi: この人たちは有事になればもっともらしい理屈で戦争支持を訴えるだろうな、という知識人が山ほどいることは、原発問題を論じている時に痛感したことであるけれども、あまりにも早く馬脚があらわれ始めているので、手ぬるかったのではないかと思っている。
posted at 22:32:55

RT @A_laragi: 危機的な状況にあって、政治的・社会的圧力に抗して戦争に反対できるのは、まったく原則的に戦争に反対することのできる人たちであって、戦争が正当化されるかどうかは条件次第である、という「良識派」のほとんどは、すすんで戦争を支持することでしょう。
posted at 22:32:58

RT @kazukazu881: 日本が参加するかどうかは別にして(私は反対)、シリアやイラクの問題は、アサドの化学兵器使用の際も同じことを言った記憶があるけど、戦争賛成反対の問題ではなく、すでに長期に渡って行われて大量の犠牲者を出している戦争をどうするか、だからね。
posted at 22:33:03

RT @kazukazu881: 原理的な戦争反対を訴えるなら、欧米が出てくるときだけではなくて、それのずっと以前から戦争犯罪も指摘されている現在世界で最悪の状況を招いている戦争に注目し続け思考や行動する責任があったのではないかと。
posted at 22:34:38

RT @UNrightswire: #Ukraine: Death toll now exceeds 5,385 people and another 12,235 have been wounded since mid-April 2014: goo.gl/jEZaBu
posted at 22:34:41

RT @UNrightswire: #Ukraine: Dangerous escalation in conflict proving catastrophic for civilians – Zeid: goo.gl/jEZaBu
posted at 22:34:45

RT @MaximEristavi: Throwing at brutal conflict even more arms doesn’t work, history teaches. In case of corrupt Ukraine, it’s like giving a gun to a crook
posted at 22:34:50

RT @RT_com: BREAKING: 3 soldiers attacked by knife-wielding man while patrolling near Jewish Community Center in Nice on.rt.com/mx2mjo
posted at 22:34:54

RT @democracynow: Is #Ukraine a Proxy Western-Russia War? U.S. Weighs Arming Kiev as Violence Soars owl.li/IpR6O
posted at 22:34:58

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 – 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH23… こいつマジで…。
posted at 22:35:07

RT @kazukazu881: 完全にギャグの領域に突入しているじゃんwww
posted at 22:35:13

RT @AyatBasma: #JORDAN CONFIRMS PILOT HELD BY ISLAMIC STATE IS DEAD, SAYS WAS KILLED ON JAN. 3 – STATE TV via @reuters
posted at 22:35:25

RT @kazukazu881: パイロットは1月3日に殺されていたと、ヨルダン政府が発表。
posted at 22:35:29

RT @acarvin: This is how the Jordanian pilot should be remembered.
posted at 22:35:39

RT @spearsden: 「十字軍」を批判している連中が、「十字軍」の手法で人を殺している。
posted at 22:35:43

RT @charliewinter: Worth noting that the punishment of death by burning is EXPRESSLY forbidden in an authenticated hadith related by both Bukhari and Abu Dawud
posted at 22:35:46

RT @charliewinter: From the off, it was very, very unlikely that #IS would release Moaz. IS is not a group to be negotiated with. It never was & never will be.
posted at 22:35:51

RT @BBCBreaking: Jordan state TV says Islamic State hostage Moaz al-Kasasbeh is dead, says he was killed a month ago bbc.in/1D9UqiG
posted at 22:36:02

RT @kazukazu881: やはり、ISISは交渉できる相手なのでしょうか?ドラマか映画を作る感覚で、実際に人を殺すのをビデオに撮って、「これがオレたちのメッセージだ」くらいの感覚でポストしているじゃん。
posted at 22:36:05

RT @spearsden: 過激派組織「イスラム国」が拘束していたヨルダン人パイロット、カサスベ中尉を殺害した様子とされるビデオに関する米国家安全保障会議報道官声明。情報機関が真正か調査中。IS非難、人質解放要求、ヨルダン支援。
posted at 22:36:08

RT @spearsden: ヨルダン国営TVの「カサスベ中尉1月3日殺害」情報が事実なら、ISによるこれまでの人質交換要求は、まったく誠意のないものだったということになる。
posted at 22:36:27

RT @kambara7: 確かに。「人命優先だ」「後藤さんらを救え」と言っていた人々が、今は「憎しみに囚われるな」と言っていること。反対に、「自己責任だ」「テロに屈するな」とか言って人質を見捨てた人々が、今は「復讐だ」「制裁だ」と叫んでいること。興味深い逆転現象ですね。
posted at 22:36:30

RT @kazukazu881: そもそもISと「交渉」と言っても、実際に内部で権限を持っていて、IS内を引き締めて従わせることができ、かつ約束を守るような国際的責任を果たす人間は存在するのか、または存在するとしてそれが誰か分かっているんですか?
posted at 22:36:36

RT @spearsden: こういう組織を多少なりとも擁護したり支援した識者のかたがたには、猛省を求めたいとは思う。
posted at 22:36:41

RT @nofrills: ヨルダンでは処刑(死刑執行)準備のため、複数のジハディストの死刑囚を市警が行なわれる刑務所に移送、という話がでている。 twitter.com/RandaHabib/sta… その「ジハディスト」がISIS/AQIだけなのかどうか。
posted at 22:36:48

RT @MohammedHOA: BREAKING: Sources say #Jordan will execute would-be bomber Alqaeda Sajida Rishawi & 5 other operatives following #ISIS pilot killing.
posted at 22:36:53

RT @MaximEristavi: New anti-rebel commander in Ukraine once tried to assassinate Putin meduza.io/en/news/2015/0…
posted at 22:36:57

RT @kazukazu881: 東ウクライナ・クリミアも、欧米政府とロシア政府とウクライナ政府と欧州の極右とチェチェンの武装勢力がそれぞれの思惑で動きまくっているから、もうこれも複雑すぎだよね。。。
posted at 22:37:01

RT @kazukazu881: ISISの戦闘員が帰ってくる場合ほど心配されてないけど、ウクライナの戦闘に参加している欧州の極右がそれぞれの国に帰って来た後の、治安や政治への影響のリスクも出てくるだろうし。。。
posted at 22:37:04

RT @RT_com: BREAKING: Jordan vows ‘revenge’ for #ISIS execution of pilot hostage on.rt.com/59jfqs
posted at 22:37:12

RT @kazukazu881: ヨルダンと日本がISにリベンジする国みたいになってしまいましたね。。。
posted at 22:37:15

RT @massa27: 国際世論がISIS非難一色になると、アサド政権がこっそりなにかやらかしそうな悪寒、それにつるんでプーも。これからしばらく、シリアとウクライナ情勢も要チェックではないか。
posted at 22:39:32

RT @kazukazu881: 自分も同じことを思っていた。特にウクライナが動くかもしれないと。。。“@massa27: 国際世論がISIS非難一色になると、アサド政権がこっそりなにかやらかしそうな悪寒、それにつるんでプーも。これからしばらく、シリアとウクライナ情勢も要チェックではないか。”
posted at 22:39:35

RT @kazukazu881: でも、国際メディアが何か一色に染まると、よく動きだすのは、イスラエルなんだよね。。。選挙も近いし、イスラエルも要注意かも。
posted at 22:39:44

RT @AlMayadeenLive: الأردن: مراسل الميادين: شغب وإطلاق نار في الكرك جنوب الأردن
posted at 22:40:38

RT @pn_hasyriasite: ISISにより処刑されたヨルダン人パイロットの出身地であるKarakにて銃声が聞こえ、暴動が発生していると、Al Mayadeenが報じている。 twitter.com/AlMayadeenLive…
posted at 22:40:44

RT @charliewinter: #Jordan: unrest in #Karak, #Moaz‘s hometown. #IS polarization strategy – provoke tribes into seeking their own justice against jihadists?
posted at 22:40:51

RT @nytimes: A University Recognizes a Third Gender: Neutral nyti.ms/1Ap2rAE
posted at 22:40:56

RT @midoriSW19: BBCに出演した学者・研究者(聞き漏らし)によると、ISはこのたびの人質交換を通じて非常に長時間のエアタイム(テレビでの報道時間)を全世界にわかって確保した。人質交換を引き延ばす事で、リクルートのためのプロパガンダの時間を確保したとも言えるとのこと。
posted at 22:41:01

RT @spearsden: ISが拘束していたヨルダン軍のカサスベ中尉に関するオバマ米大統領声明:お悔やみ、賞賛、IS批判、作戦継続。
posted at 22:41:08

RT @sia_vlasova: #Evacuation from #Debaltseve , Donetsk Oblast
posted at 22:44:44

RT @kazukazu881: リシャウィ死刑囚は、ISISが人質交換に持ち出さなければ死刑執行がなされることもなかっただろうに、彼女もISISに命をもてあそばれた被害者の一人だよな。なんか、テロリズムに染まった夫や兄弟に翻弄され続けた彼女の人生に、なんか同情を感じてしまう。
posted at 22:44:48

RT @BBCNewsUS: #EchoChambers: Hillary Clinton says “sky is blue and vaccines work” bbc.in/1AoZeRs
posted at 22:44:53

RT @AJEnglish: Japan’s nuclear restart meets public fears. aje.io/md66
posted at 22:44:58

RT @knakano1970: 「基地集中は人権侵害」 日欧米識者17人がオバマ大統領に書簡 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 22:46:52

RT @AlArabiya_Eng: #BREAKING: U.N. condemns killing of Jordan pilot, urges efforts to combat terror ara.tv/zk58j
posted at 22:46:57

RT @nytimesworld: Shaimaa el-Sabbagh, killed trying to mourn Tahrir Square’s dead, becomes symbol in Egypt: nyti.ms/1CX5xem
posted at 22:47:01

RT @TrinityNYC: 4か月前にはまさか日本が当事者になるとは思っていなかったんだろうが、ISをテロリストと呼ぶのは「欧米による世論操作」と言い切ってる【牧歌的】なツイート。 twitter.com/masanorinaito/… ちなみに、このツイートの日付は米国人ジャーナリストが公開斬首された後な。
posted at 22:47:08

RT @kazukazu881: 民族浄化を「ひどく残虐な戦闘行為」もスゴいな。。。
posted at 22:47:17

RT @usui1965: 北星学園大学、5通目の脅迫状届く「入試会場で危害」北星学園大の一般入試は北海道内4カ所のほか、東京と青森でも実施される予定。大学の方々の心中を想うと、言葉が出ない。 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 22:47:21

RT @TrinityNYC: 結局、去年の夏頃、IS問題が世界中をかけめぐり、人質を取られ殺されてた当事国が糾弾しているときに、ISを擁護したり、あれにも正当性がある、一理ある、とか言ってたひとたちって、ISがやってる残虐行為の犠牲になるのが欧米人ならかまわない、と言っていたようなもんだよね。
posted at 22:47:27

RT @midoriSW19: BBCで明日の朝刊一面批評をしているのだけど、凄惨な焼殺を目にしてヨルダンが復讐で一つになりつつあるという件の中で、 「日本人も復讐を誓ってますからねえ」 とか言われちゃってるんですけど、どーするの?安倍首相の妄想発言を日本人全体が共有しないといけなくなってるんですけども。
posted at 22:47:32

RT @MailOnline: Thousands gather in Jordan to demand blood dailym.ai/1BT8RTZ
posted at 22:47:38

RT @WilliamsJon: #Jordan “even more determined to deal with #ISIS” after Moaz murder say US lawmakers after meeting King Abdullah
posted at 22:47:50

RT @ABC: “Hate is not for humans” – Slain Japanese reporter Kenji Goto’s 2010 tweet resonates following his death: abcn.ws/1wZXA1r
posted at 22:51:08

RT @usui1965: レンツィと会い、ユンカーと会い、そしてオランドと会うという。ツィプラスのEU行脚。またバルファキス財務相は、財務放棄ではない、ギリシャ経済が上向きになったら返し始めるというプランを各方面に主張。交渉は、トロイカを分断して別個に行うと。 www.bbc.co.uk/news/world-eur…
posted at 22:51:13

RT @montagekijyo: CNN「CNNは組織として静止画であろうがビデオであろうが、プロパガンダになるような映像を流さないことにした」 その判断について編集責任者が出演して議論している
posted at 22:51:20

RT @georgeeaton: Sensible Labour plan to prevent LGBT bullying gets written up as “Sex lessons at 5”. Press now in full attack mode.
posted at 22:57:06

RT @kazukazu881: イラク戦争の理由はこれだと思っているんですか?RT @discoder_x: @TrinityNYC @kazukazu881 「テロリスト」と同じイスラーム教徒だというだけの理由で少なくとも数十万人を死に追いやったイラク侵攻に
posted at 22:57:10

RT @kazukazu881: なんでこんなにみんな殺気だっているの?と思うくらい街がイライラしてる。。。
posted at 22:57:16

RT @kazukazu881: 今夜は満月なのね。。。月くらいでどんだけ激変するんだよって思う勢いw
posted at 22:57:19

RT @kazukazu881: 今日は、月って侮れないってくらい、攻撃的な人が多くて、なんで?って他の人に聞くと満月のせいって返ってきたwカミュも「満月のせい」と書けば、不条理にならなかったはずw
posted at 22:57:23

RT @MofaJapan_jp: 【ヨルダン軍パイロットの殺害に関する安倍総理大臣の声明】 2月4日,安倍総理大臣は,ヨルダン軍パイロットの殺害に関する声明を発出しました。 声明文をホームページに掲載しました。 www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1…
posted at 22:57:32

RT @RT_com: BREAKING: #Taiwan plane crash allegedly caught on dashcam on.rt.com/78wvst
posted at 22:57:35

RT @focustaiwanjpn: 4日午前10時55分ごろトランスアジア(復興)航空の小型機が台北松山空港を離陸直後に墜落しました。詳しい情報が入り次第随時お伝えします。 |japan.cna.com.tw/news/atra/2015…
posted at 22:57:44

RT @syashingo: 給食:試験的に廃止 定時制2高、生徒の負担増懸念 /千葉 – 毎日新聞 mainichi.jp/edu/news/20150… 千葉県の定時制高校の千葉工業(千葉市中央区)と東葛飾(柏市)で、財政難を理由に試験的に給食を廃止。「生活保護世帯などの生徒は食事ができなくなるかもしれない」
posted at 22:58:12

RT @sangituyama: RT後藤健二さん“殺害映像”公開の裏で、現地対策本部・中山外務副大臣は「自分の宣伝に躍起」 サイゾー|www.cyzo.com/2015/02/post_2… ヨルダンで人質救出に尽力せず、マスコミ出演チェックをしていた中山のFBページ→www.facebook.com/iloveyatchan/t…
posted at 22:58:21

RT @AFP: #BREAKING Top Muslim body calls for ‘killing, crucifixion of IS terrorists’
posted at 22:58:25

RT @nofrills: ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 23:17:13

RT @riezo0608: 生前の鴨ちゃんが言ってた。ミャンマーで後ろから銃撃されて日本大使館に逃げ込もうとしたら日本人だと確認した上でドアを閉められた。命からがら師匠の橋田さんに報告したら「バカヤロー常識を知らんのか!迷わずアメリカ大使館に逃げるんだよ!あそこはとりあえず助ける!」
posted at 23:17:34

RT @manaknys: 地方創生・若手官僚派遣(シティマネージャー)が学んでほしい、地域おこし協力隊「失敗の本質」 – 長坂尚登 #BLOGOS blogos.com/outline/104338/
posted at 23:17:53

RT @kuri_kurita: 安倍政権の問題点なんて尽きること無いくらいあるはずなのに、なんであんな無理スジの攻め方ばかりするのかね… と考えてきたけど、やはり足を引っ張る事しか考えてないんだろうね。 「アベノミクス」に欠けている再分配の問題を改善しよう、じゃなくて、「アベノミクスごと否定」しなくては、とか。
posted at 23:18:05

RT @toriiyoshiki: 報道ステーションで小池議員の質問に対する安倍首相の「答弁」を見た。報ステが質問と別の質問への答弁を捻じ曲げて編集したかと思うほど噛み合っていない。というか、訊かれたことには一切答えず、質問とは無関係に自分が言いたいことだけをいう安倍さんの“芸風”にますます磨きがかかってきた印象w
posted at 23:19:19

RT @toriiyoshiki: しかし、その“芸風”は民主主義国の首相としては許されるものではない。不条理な強弁と我田引水ぶりは記憶にある…と思ったら、グルーチョ・マルクスだ。1933年のフリードニア共和国(「我輩はカモである」)が21世紀のニッポンで現実になろうとしているわけだ。
posted at 23:19:24

RT @hirakawah: 口だけ番長は今夜もカラ元気。いったいどうやって守れるというのだ。 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h6b9
posted at 23:19:30

RT @hirakawah: ほんとバカじゃないのか。
posted at 23:19:33

RT @hirakawah: 「自警団の親玉」=「自宅警備員団長」くらいでいてほしいですね。RT @sakinotk: @hirakawah 簡単です。触れられた人間を「日本人ではない」とか「非国民」とかにしちゃえばよいだけですから。「口だけ番長」ではなく、「自警団の親玉」。
posted at 23:19:44

RT @nihon_koutei: 報道ステーション。ヨルダンで難民支援をするNPOの日本人女性『今までは軍隊を持たない日本人という事が私たちの安全を守ってくれていたが、今は車に貼ったJAPANの文字を消したり、日本人である事を隠さないといけない。180度変わってしまった』…憲法9条こそが彼女を守っていたという事だ
posted at 23:19:50

RT @NatsukiYasuda: ヨルダンでは会う人会う人に声をかけられます。「残念でしたね」「日本は大丈夫ですか?」昨夜は日本大使館の前に100人のヨルダン人が集まり、キャンドルを灯し、そして後藤さん、湯川さんのために祈って下さいました。彼らと同じくらい強く、ヨルダン人パイロットの無事を祈りたいと思います。
posted at 23:19:55

RT @hamemen: 記者がこれを書くか。「結果的に、日本政府だけでなく、ヨルダン政府など多くの関係者を巻き込み、本人一人の責任では済まない事態を招いたのは否定できない。」後藤氏殺害映像 「イスラム国」の蛮行を糾弾する : 社説 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp/editorial/2015…
posted at 23:19:59

RT @hirakawah: ジャーナリズム放棄宣言に等しい社説だな。テロリスクの増大の責任まで後藤さんたちになすりつけるのか。 後藤氏殺害映像 「イスラム国」の蛮行を糾弾する : 社説 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/editorial/2015… @Yomiuri_Online
posted at 23:20:03

RT @hirakawah: ヨルダンのパイロットさんも殺されてしまったのか。酷すぎる。せめて彼には助かってほしかった。
posted at 23:20:13

RT @jordantimes: BREAKING NEWS Jordan confirms death of pilot, says killed January 3 ow.ly/IqxpO
posted at 23:20:21

RT @hirakawah: ヨルダンのパイロットさんは先月3日に既に殺されていたと。ヨルダンとISの駆け引きは全く無意味だったということか。
posted at 23:20:25

RT @takagengen: 後藤健二さんの本を読み、彼の言葉を探した。後藤さんは、強い信念と高い志を持った人だったことがわかる。とてもかなわない。そんな後藤さんの死はとても悲しい。悲しいけれど、死者を比べることなんて愚かだということはわかった上で、なお、ぼくには湯川遥菜さんの死の方がもっと悲しい気がする。
posted at 23:20:57

RT @takagengen: 湯川さんのことを少し調べた。少しだけわかった。湯川さんは、思慮深くもなく、場当たり的に行動する、特にはっきりした思想も持たない、いろんなことに失敗した人だった。つまり「ふつうの人」だった。ぼくも大して変わらない。彼を攻撃している人だって同じなのに。だから悲しい。ただ悲しいだけだ。
posted at 23:21:00

RT @hirakawah: ↓自分は湯川さんの死に対する感情をどう理解していいか、正直よく分らなかった。後藤さんには「世界」に何か穴が開いたような哀しさを感じた。高橋さんの呟きを読み、湯川さんの死は、あぁ、これはそうだ、何か特別な感情なんかではなく、ただただ悲しいということなんだと気づかされた気がしている。
posted at 23:21:04

RT @hirakawah: だからか、数日前にTLに流れてきた、小さな女の子を肩車した彼の写真に少し救われたような気持ちになった。あぁ、この人は、こんなふつうに優しい人なんだと、そんな一枚の写真が残ってて、こうやってRTされてよかったなと、何やら申し訳ない気持ちが許されたような気になったのだった。
posted at 23:21:11

RT @hirakawah: 改めて湯川さんのご冥福を祈ります。
posted at 23:21:16

RT @quitamarco: ヨルダン人パイロットに続きイラク兵2人をも焼殺。 多くのイスラム国家は、これでもう黙っていないだろう。これらは「イスラム国」の命運の転換点になる。 そのときにシリアのアサドとウクライナでのプーチンとイスラエルのネタニヤフのウォッチも必要になる。
posted at 23:21:24

RT @hirakawah: ISILはもはやテロリズムというよりタナトクラシーというべきかもしれない。
posted at 23:21:37

RT @A_laragi: この国の民主主義についていえば、野党の抵抗も、世論の抵抗も、マスメディアの抵抗もきわめて微弱で、統治機構が大きく逸脱しないための歯止めはすでにほとんど外れているのだから、息をしているのが不思議な状態と言わざるを得ない。
posted at 23:21:41

RT @no1hasgone: .。oO(この興奮ぶり、全能感。危険なんてものじゃない) 「日本は変わった。日本人にはこれから先、指一本触れさせない」 首相が決意表明:朝日新聞デジタル www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 23:22:43

RT @hirakawah: ↓自分も「日本は変わった」が一番腹立たしかった。変わったのではなく、お前が変えたのだろう、「変わった」という言い方で既成事実化しようとしてるのだろうと。
posted at 23:23:15

RT @hirakawah: この発言含め、畳み掛けるような軍事化への政権の動きは、湯川さん・後藤さんは「犠牲」になったというより「生け贄にされた」というほうが事実に即しているという疑惑が打ち消せない。
posted at 23:23:20

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :