2015年2月5日(木)のツイートまとめ

2015年2月5日 23:59
by しとらす

2015年2月5日(木)

RT @gaitifujiyama: つまり外務省は今回の中東歴訪を一切止めずしかもあの演説や支援内容も後押ししていたという事なのか?とんでもないバカ役所だな。外務大臣以下、全員更迭だよ/外務省がテレ朝に訂正要請 首相の中東訪問報道 – スマホ版 – 47NEWS www.47news.jp/smp/CN/201502/…
posted at 12:04:05

RT @gaitifujiyama: 外務省的には体面を保つために、または官邸サイドの意向を反映させて、テレ朝に抗議しているつもりなのかもしれないが、言ってる内容は自分たちの無能さを満天下に恥を晒しているだけではないか。バカじゃないのか?
posted at 12:04:09

RT @gaitifujiyama: 外務省による報道ステーションへの抗議、野党はここが攻めどころだよ、20日までイスラム国が犯人だと把握してなかったと向こうから言いだしていること含めて。官邸も外務省も全く機能していないことを自分たちからゲロってるんだから
posted at 12:04:23

RT @gaitifujiyama: 帰宅後に立て続けに見たニュースのヒドさに呆れてtweetの「てにおは」がおかしくなっているが、お許しをm(_ _)m
posted at 12:04:28

RT @gaitifujiyama: 『報道ステーションで中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送したらしい、抗議だ!』って吹き上がってたら、そんな放送していなくて、文科省や外務省などの公式サイトにそうした情報は今現在バッチリと載っていたという笑えぬオチ
posted at 12:04:38

RT @equilibrista: 「マネタリーベース」が一度も出てこない / “【挨拶】岩田副総裁「最近の金融経済情勢と金融政策運営」(宮城) :日本銀行 Bank of Japan” htn.to/sqfotmQ
posted at 12:05:59

RT @equilibrista: 右から左にカネを動かして、左にカネが増えたから右に波及すると主張。コスモを感じざるを得ない。
posted at 12:06:03

RT @Koj_Sasaki: 新たに日銀審議委員に任命されそうな原田教授の珍説 : 経済ニュースゼミ blog.livedoor.jp/columnistseiji… リフレ派にまともな人はいないのかな?
posted at 12:06:15

RT @hongokucho: 無税国家になるのですね→「国民の借金を日銀が減らすことだ。誰も困らず公平である」 @Koj_Sasaki
posted at 12:06:17

RT @hongokucho: 原田さん、国債をタダで買っている、とも言っていたような。タダで買ったらマネタリーベースが増えないのだが…
posted at 12:06:28

RT @hongokucho: 2年で2%はできませんでした、それをまず認めるべきじゃないか、ごまかすな!、と前原番長。国会。
posted at 12:06:30

RT @hongokucho: 2年程度はどれくらいですか、15年度中心とは何か、2年と365日は普通は3年だ、と前原番長。国会。
posted at 12:06:43

RT @hongokucho: 2年程度はまさに2年程度で、きっちりピンポイントではない、と黒田総裁。なんだそれ。
posted at 12:06:44

RT @hongokucho: 岩田副総裁、2年でできないなら辞めるといったじゃないですか、辞めてもらわないといけない、と前原番長。
posted at 12:06:51

RT @hongokucho: 実質賃金は増税前から下がっているんだ、異次元緩和による円安が輸入インフレをもたらした影響なんだ、と前原番長。
posted at 12:06:53

RT @hongokucho: 政府がどう言おうが外形的にどう見えるかが大事だ、有志連合と一緒なんだ、財政ファイナンスだろう、と前原番長。そうだ!と叫ぶものあり。
posted at 12:06:58

RT @hongokucho: 国債にストレスをかけながらの政策は長くは続けられないんですよ、こんなギャンブルような政策を国民は知らないんだ、笑っている場合じゃないですよ総理、と前原番長。
posted at 12:07:01

RT @yagena: う〜む,日銀審議委員から研究者が完全にいなくなるのか… リフレ・デフレ云々の前に,委員の中に一人くらいは最新の学術論文の中身をきちんと理解できる人がいないとマズい気はするんだけどなぁ.日銀職員でも,研究色の強い人がどんどん辞めてるし,ちょっと不安.
posted at 12:07:23

RT @hongokucho: 研究色が強いと金研ぐらいしかないからなあ。コースは狭まっていく。一方、学界は団塊退出で研究系人材のニーズが高い、とも言われ、日銀が草刈場になっている面もある、と聞く。
posted at 12:07:29

RT @hongokucho: まあ、いくら研究に秀でても総裁(or執行部)親衛隊になったら「ただの票」に過ぎないが。
posted at 12:07:59

RT @hongokucho: 米債下落&株高&原油反発、パンチがツンツンツンと腹を突いて軽く噴水ゲロ。今日の輪番でぐっと堪えた格好になったが…いったん堪えた後にグワッと吐きたくなること、あるよね。
posted at 12:08:08

RT @fujisawaIFE: 別に金融政策の決定だけみれば、選択肢はそこまでないので、多少の造詣が深ければ、狭義の意味での研究者でなくてもできる。マンキューじゃないけど、アートの部分は残るからね。また、そのための組織だしスタッフを抱えてるわけなので。
posted at 12:08:34

RT @fujisawaIFE: 一方、学歴重視の海外中銀と比べると、(学歴的に)見劣りするのも事実。 FEDなんかは、FOMCメンバーやりながら論文書いたりしてる人もいるからね。 なんか障害が出るかは…パッとは思いつかない。 繰り返し、優秀さ(学歴がある)と金融政策の巧拙は別だしね。
posted at 12:08:39

RT @fujisawaIFE: 僕も心情的には海外査読誌マンセー主義なのだけれど、それだけを持って現実を語るのも、やはり片手落ち感は拭えない。端的に言えば、世間知らず、である。そんなんだけで、世界は変わらんよ(変わるときもあるけど)
posted at 12:09:22

RT @equilibrista: 多数決する委員の多数派工作: しばらく前から一部の連中*1が騒いでいた日銀審議委員候補がリークされたようだが、多数決する委員の多数派工作するなら、そもそも審議する意味は希薄なわけで、どうせなら総裁あるいは副総裁の独裁に… bit.ly/1u6oyJN
posted at 12:09:34

RT @hongokucho: 早稲田経済学の教授の一部でコスモが発生するのは、帳簿の概念をすっ飛ばすからですか。@equilibrista
posted at 12:10:00

RT @equilibrista: 弥生会計から始めたらどうかと思います RT @hongokucho: 早稲田経済学の教授の一部でコスモが発生するのは、帳簿の概念をすっ飛ばすからですか。
posted at 12:10:02

RT @hongokucho: 「(国債を)コストをかけずにただで買っている」と審議委員になってから言ってしまうと本物コスモになるので、スタッフが「金利コストがタダに近い、という意味にしましょう」とフォローアップするはず。場合によっては、紙と鉛筆で、負債と資産の関係を「丁寧に」説明してくれる(はず)。
posted at 12:10:12

RT @equilibrista: “情報を提供、分析してくれるスタッフのおかげで、学者時代よりいろいろと深く分析できるようになったと思っている” / “岩田氏:BEIには欠陥、それだけで予想インフレ判断は危険 – Bloomberg” htn.to/o1CN1s
posted at 12:10:18

RT @hongokucho: 浅い分析で日銀と戦っていたの?
posted at 12:10:40

RT @yuukim: 需要に伴う・実質成長を伴うインフレなら安定系だが、低成長によるデフレを抜け出すために無理やりインフレ起こしても均衡解のない不安定系なので、引き締めたりしたらすぐデフレ解に戻るだけ。それでも手段を選ばずめちゃくちゃするならそれこその高率インフレまで行きかねないと思うのだが。
posted at 12:11:02

RT @kobayashi_masa: 数日前に、渡辺努・岩村充『新しい物価理論』を再読したけど、「インフレもデフレも最終的には貨幣的現象」という見方と「財政余剰の割引現在価値でインフレ率が決まる(FTPL)」という見方は共に極論だと思う。
posted at 12:11:18

RT @kobayashi_masa: 岩田規久男先生が言うように「インフレもデフレも最終的には貨幣的現象」だとしても、それは、同時に財政当局が財政余剰の割引現在価値を調整するような政策を行っているという暗黙の仮定が現実に満たされているからだというのが、渡辺努・岩村充『新しい物価理論』の議論。
posted at 12:11:20

RT @kobayashi_masa: 渡辺努・岩村充『新しい物価理論』によると、中央銀行がインフレ率を決めることができるのは、その陰で財政当局が財政余剰の割引現在価値を調整するような政策を行っているからなんだけど、クルーグマンやウッドフォードらはその暗黙の仮定を明示して議論していなかったようですね。
posted at 12:11:34

RT @kobayashi_masa: ということはですね、財政当局に消費税増税で財政余剰の割引現在価値を増やすような財政政策を行われてしまうと、日銀の金融政策だけでインフレ率を決めることができなくなってしまうんですよね (;´д`)トホホ…
posted at 12:11:53

RT @hongokucho: ↓増税前提のリフレ日銀は空振り。
posted at 12:11:55

RT @IsayaShimizu: 岩田副総裁にとっての「2年」と黒田総裁にとっての「2年」は異なっていたようで。--2年で変わった岩田理論、消えたあの指標 :日銀ウオッチ :コラム :マーケット :日本経済新聞 s.nikkei.com/1EH26dU
posted at 12:12:06

RT @hongokucho: ご都合主義。@IsayaShimizu
posted at 12:12:21

RT @hongokucho: 安倍首相も昨日の国会で、財政健全化を強調し、延期した増税は(リーマン級のショックがない限りは)やる、と言っていたな。
posted at 12:12:25

RT @hongokucho: 日経・大機小機、何だこれ。
posted at 12:12:34

RT @massa27: 岩田日銀副総裁の金懇挨拶についてのドラめもん「市場のBEIの推移が自分の説明にとって都合が悪くなっているのですっかり無かったことにしているという辺りに侘び寂びと申しますか幽玄の世界というものを感じる次第であります」 www.h5.dion.ne.jp/~bond7743/dora…
posted at 12:14:42

RT @hongokucho: 関連。「ジンバブエも裸足で逃げ出す『日銀が国債を買うと債務が消滅』という珍理論」ワロタ。
posted at 12:14:47

RT @hongokucho: 国会、総理スピーチをめぐる答弁でスタック気味。
posted at 12:15:02

RT @hongokucho: 一国の宰相なんだから、聞かれもしないことを長々と答えるのは格好悪いから止めてくださいよ、と福山議員。
posted at 12:15:04

RT @hongokucho: あれはいくら問い質しても国家安全保障会議の詳細は言わないのじゃないか。
posted at 12:15:14

RT @hongokucho: 言えない立場の官僚をいくら詰めても埒は明かない、と思うが。
posted at 12:15:15

RT @hongokucho: 黒田総裁、ずーっとスタックする国会の場で座っている…
posted at 12:15:17

RT @hongokucho: 国会がスタックすると、それによって黒田総裁の答弁時間が後ズレしていく。総裁&随行団(若干名)&マスコミは待ちの姿勢。
posted at 12:15:26

RT @hongokucho: 好循環を「希望を持ってお待ち頂きたい」(岩田副総裁)。「希望」、金融政策ではなかなか使わないムーディーな言葉。文学的には、「もはや見込みがない、絶望的なときに使う励ましの言葉」というイメージだが。
posted at 12:15:28

RT @hongokucho: ベースマネーの効果は「希望」だったのか。
posted at 12:15:41

RT @hongokucho: 「希望という名の金融政策」
posted at 12:15:42

RT @hongokucho: マクロ経済理論で「希望」というフレーズは使われるのか。
posted at 12:15:44

RT @hongokucho: さっきの岩田副総裁の英訳。「I would request your patience, with a good hope、」 「希望と忍耐の金融政策なんだね!!!!」
posted at 12:15:48

RT @hongokucho: えー!! @equilibrista “政府と一体と考えられる日銀が持っている国債260兆円は国のバランスシートから落とせる” / “日銀法改正でアベノミクス再起動 若田部昌澄・早大教授:朝日新聞デジタル” htn.to/44nvVx
posted at 12:16:01

RT @hongokucho: 日銀が資産として保有する国債の負債側も落とすのか!!
posted at 12:16:12

RT @sohbunshu: 3.11の時、北京で日本人婦人会の方々とチャリティーをやった。ベルギー大使が大使館を会場として開放してくれたり、日経企業が商品を出してくれたり。しかし、日本大使館の某領事が「誰の了解を取ったんだ」と。婦人会のメンバーは泣いた。
posted at 12:17:37

RT @hitononaka: 海外で命の危機に関わる何かがあったら、日本大使館よりアメリカ大使館へ行け、というのは私も実は結構聞いたことがある。今はロシア大使館という選択肢もできつつあるが、何というか、コメントに困る。そういう情報が流布される時点で、日本国外務省は情けない。About RT
posted at 12:17:40

RT @airlineroute: A TransAsia Airways ATR72-600, B22816, ditched in Keelung River after takeoff from Taipei Song Shan on 04FEB15
posted at 12:17:45

RT @hitononaka: 【重要なサジェスチョン】 RT @aimu2100 カンボジアポルポト派が題材の映画キリングフィールドでは最後まで踏ん張ったのはフランス大使館でしたね。各国のジャーナリストが避難していた。分かるのはすべて国連常任理事国の大使館。日本は常任理事国の旨みだけ狙っているけど覚悟があるか
posted at 12:17:52

RT @Tats_Gunso: つまりなんだ、湯川さんもパイロットも事前に殺した上で200億吹っかけ、そこから譲歩したと見せかけて死刑囚を無傷で手に入れようとしていたと。でもヨルダンがパイロットの生死を確認したからごまかせなくなって「取引に応じないお前のせいだ」と言って後藤さんを殺したと。
posted at 12:27:01

RT @SputnikInt: UPDATE: #TransAsia plane #GE235 with 58 on board, at least 10 people injured bit.ly/1yERDsD
posted at 12:27:06

RT @ikeda_kayoko: テロと戦うとは、テロリストと戦うことでしょうか。違うでしょう。テロリズムと戦うのです。まずは、その背景を知ることにつとめること。地味きわまりない営為ですが、それが、後藤健二さんが私達に遺してくれた尊い遺産だと思います
posted at 12:27:12

RT @RT_com: BREAKING: Passenger plane with 58 on board crashes in #Taiwan RT.com DETAILS TO FOLLOW
posted at 12:27:26

RT @hitononaka: 台北のトランスアジア航空機墜落事故、爆発炎上せず着水したのが救いか。しかも見たところ離着陸体制時なので、ベルト着用もしていたと思われる。そのため、死傷者が少なそうな印象。溺死者が出ない事と重傷者がいない事を心から願います。About RTs
posted at 12:27:30

RT @hitononaka: 息子が知らぬ間にネットで買い物したので店にキャンセルを申し入れた結果 – Togetterまとめ togetter.com/li/778355 何気に見たら、知っている方過ぎて吹いたwwwwこりゃ、法知識の入知恵するまでもなさそうですね。 @53dayo
posted at 12:27:38

RT @hitononaka: 中国古代の地理書・山海経に「東海に山があり頂に巨大な桃の木がある…枝間の東北を鬼門と言い多くの鬼が出入口となっている。頂の二神が悪鬼を調べ取り締まっている…」ここから鬼門と桃が鬼対策という発想が誕生。更に五行思想により鬼=金=豆。豆を火で炒り鬼に当てる(火克金)ことに。つまり…続
posted at 12:27:59

RT @hitononaka: 承前)節分に炒った豆では無く、落花生を使う北海道は、 鬼 が 払 え て い な い !
posted at 12:28:11

RT @hitononaka: @kouno0521 山海経の丑寅方の桃の木の話と五行思想より、鬼=金=豆。豆を火で炒り鬼に当てる(火克金)訳ですよね。そうなると豆まきに炒った豆を使わず落花生を使う北海道は、全道的に鬼払いができていない事になりますよね(苦笑
posted at 12:28:27

RT @karategin: 生家の壁に取り付けられたクルグズ/露の両言語による碑文:「1885年2月2日、共産党とソヴィエト国家の献身的な活動家にしてレーニンの忠実なる生徒、ソヴィエト軍の司令官たるミハイル・ワシ−リエヴィチ・フルンゼ、この地にて誕生す」
posted at 12:29:26

RT @karategin: 一階にあるフルンゼの生家。心なしか、前に来た時よりも小奇麗になった気がする。
posted at 12:29:29

RT @karategin: フルンゼの生家内部。そんなに大きな建物ではないとはいえ、スターリンの生家とは比較にならない感じが。
posted at 12:29:31

RT @hitononaka: ドイツに続きフランスとデンマークもウクライナへの有殺傷能力兵器の提供を拒否。軍事的緊張は避けたい、と。 Франция и Дания не хотят поставлять Украине летальное оружие www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 12:29:49

RT @hitononaka: ウクライナ軍が分離独立派包囲下のデバルツェボから脱出を試みているとの事。 Донбасс под огнем: украинская армия пытается вырваться из Дебальцевского котла www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 12:29:53

RT @hitononaka: 元グルジア大統領サーカシビリ氏がウクライナ国立汚職防止組織の長に立候補。 Саакашвили хочет стать главой Антикоррупционного бюро Украины www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 12:29:56

RT @hitononaka: ウクライナのロケット産業が存続の危機、ロシア政府は既にウクライナより調達しない事を表明。Вести.Ru: Ракетная отрасль Украины может прекратить существование www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 12:29:59

RT @hitononaka: こちらが、ウクライナ政府の汚職防止組織の長に立候補された、元グルジア大統領(母国で訴追も受けております)のサーカシビリ氏です。
posted at 12:30:05

RT @hitononaka: プーチン大統領:ウクライナに融資した30億ドルはロシアに必要 (Bloomberg) newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150… 「プーチン大統領は…ウクライナは融資を返済すべきだと述べた」 ロシアは融資の早期返還を求める権利があります。デカい揺さぶりやなぁ。
posted at 12:30:16

RT @Tokyo_dogpillow: 日本 ロシアで暮らすウクライナ難民のドキュメンタリー番組を撮影 japanese.ruvr.ru/news/2015_02_0… 《ロストフ州当局者によると、撮影班に明確な撮影プランはなく、毎日題材を探しているという》 NHK取材班が来ていることを明かす地元当局…。「明確な撮影プランはなく」…。
posted at 12:30:30

RT @suisaigagaga: 【习近平对台湾复兴航空坠机事故作出重要指示】goo.gl/A8YC1T復興航空の墜落事故に対し党中央、国務院が重要指示w具体的には習さんが「状況の速やかな把握、積極的な負傷者治療サポート、家族の安撫」で、リカちゃんが「台湾との連絡強化、死傷者の状況把握」www
posted at 12:30:52

RT @suisaigagaga: 承前)草生やしてしまったが、乗客の半分以上が中国人だから官僚を派遣するのは当然としても、台湾省に対してはやれることが少ないと改めてわかる良記事
posted at 12:31:02

RT @sasakitoshinao: 左右問わず。「誰かの死を自分の政治的な主張に利用する人々は、意見が異なる人達から敬意を得ることは難しいでしょう。なぜといって凡人が多数の人を継続して動かすために必要なものは利益誘導と誠実さ」/きっと、その正義は誰にも届かないでしょう bit.ly/1DGSuMC
posted at 12:31:10

RT @katukawa: 慶應義塾の機関誌「三田評論」にて、水産資源に関する座談会が掲載されました。水産資源の持続性に関する関心が高まっているのを実感します。 www.keio-up.co.jp/mita/
posted at 12:32:11

RT @kazukazu881: 政府も自衛隊も、独自に何も情報を得る手段をもたなかった事件を契機に、自衛隊の海外派遣を議論しているということ?(震え声
posted at 12:34:45

RT @synfunk: 「人質事件対応に問題はなかったか」「テロリストに配慮しろというんですか?」「事件の呼び水になった可能性は」「テロリスト擁護ですか?」「交渉は」「テロリストの言いなりがよかったということですか?」 Twitter名物のクソリプの応酬が現実にみられるとはな。
posted at 12:35:05

RT @F24Debate: #F24Debate – Researcher @OleSolvang on the current situation in #Ukraine @hrw youtu.be/ZN9Ce1AGsvU
posted at 12:35:17

RT @ohnojunichi: 「テロに人質を取られている事実を知りながら、なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する安倍総理の国会での答弁です。日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。
posted at 12:35:18

RT @kazukazu881: 政府は、テロリストに気を配るか、無視して爆走するしかできないと首相が国会で答弁する国ってスゴいよなw
posted at 12:35:21

RT @kazukazu881: クィア学会は、問題に対処するために幹事会が実際に権限を行使しようとしたら、ツイッターで関係ない人も含めて、越権行為だ、謝罪しろとか騒いでたくせに、今は、ハラスメントに対応できないのは学会運営者が不甲斐ないからだと言われるのって、本当にどうなの?
posted at 12:35:24

RT @kazukazu881: あのとき、関係もなく、内実も知らないのに、騒いでいた人たちを私は忘れていませんよ。
posted at 12:35:31

RT @cochonrouge: 自民党もISILも、CIAから金もらってたからなあ
posted at 12:36:08

RT @kazukazu881: ISILはアルカイダ系統だと思われてたので、さすがにCIAはお金を渡してなかったのでは。カタールが財政支援をしているとドイツの大臣がポロッたことはありましたがw“@cochonrouge: 自民党もISILも、CIAから金もらってたからなあ”
posted at 12:36:10

RT @cochonrouge: @kazukazu881 軍事訓練はしてたという説がありますね。対シリア政府軍のために
posted at 12:36:12

RT @lovelovesarah: すご。安倍政権を批判すると、もれなく「テロリスト寄り」判定されちゃうんだ。
posted at 12:36:53

RT @kazukazu881: 野党は、「これはイスラム国寄りの発言ではない、安倍が無能だという話だ。無能な政府はテロリズムに対抗できないだけではなく、同様に危険だからだ。ちゃんと対応したのかと聞かれれば、テロリストにすり寄るのかと反応する政権は、無能以外の何物でもない。違うか?」とはっきり言えば良いのに。
posted at 12:36:56

RT @spearsden: 「自己責任」が「テロリストに配慮するな」に変わっただけなのか。
posted at 12:37:04

RT @yoookd: ISのツイッター戦略に騙されてはいけない。「日本語Twのイスラム国自爆要員ハーデスさん matome.naver.jp/odai/214222225…」は実在しない。:写真流用の証拠。twitter.com/takaoka/status… アカウント検証まとめ togetter.com/li/777241
posted at 12:37:14

RT @kazukazu881: 英語圏には残酷画像がプロパガンダになり、日本語はお涙頂戴がプロパガンダには有効っていうのが、なんか示唆的だよねw
posted at 12:38:46

RT @kazukazu881: そういえば、ISISを擁護してた頃の某センセーも一貫して欧州で差別されるムスリムの話ばかりしていたもんな。
posted at 12:38:49

RT @kazukazu881: 差別はそれ自体が社会の問題として絶対にダメ、テロリズムもそれ自体でダメだと思うのが普通だと思っていたので、そもそも差別とテロリズムの構造をつなげる思考法がイマイチ納得できないのだけど。しかも、案の定、調べてみるとISISに流れる人は、裕福だったり教育レベルが高かったりしたのだし。
posted at 12:38:55

RT @kazukazu881: 「欧州で差別されているから、シリアやイラクで殺戮しまくる」という話をどうして説得力があると思うのか、今でもよく分かっていない。。。
posted at 12:38:58

RT @Qatar_Cat: かつてISISの虜囚であったフランス人ジャーナリストは語る。 「彼らは1冊のクルアーンすら持っていなかった」「欧米人の扱いはまだマシで、シリア人やイラク人は拷問にかけられていた」「ISISの力の根源は地元のスンニ派部族にある」 cnn.it/1uUIM4o
posted at 12:39:02

RT @kazukazu881: @isan20120805 ずっと言っているのは、国連を無視したイラク侵攻が良いということではなく、この10年の中東の激動を無視して、イスラム国とイラク戦争をつながるのは、単純化しすぎであり、間違っているということですが。
posted at 12:40:48

RT @kazukazu881: なぜ平和を望んでいるISISが多方面に軍事侵攻し続けているのですか?どういうニュースやサイトを普段読んでいますか?“@ohiruhainnsutan: @midoriSW19 ISISが平和を望んでる!儲けの為に双方に戦争仕掛ける奴らがテロリストだ!
posted at 12:40:50

RT @kazukazu881: @isan20120805 だから、ブッシュ政権の高官は、国際刑事裁判所で裁かれるべきだとは思いますが、差別と国連無視の侵攻とテロは同列に語れないと思いますが。
posted at 12:40:53

RT @emigrl: マイク・ホンダ議員のことを「反日」だとか「韓国か中国系の偽日本人」だと決めつけて、「性格に問題がある、幼少期に何があったんだろうね?」というコメントを見かける。ホンダが1歳のときに家族全員日系人だというだけの理由で強制収容されたことも知らんのか…
posted at 12:40:57

RT @kazukazu881: @isan20120805 イラク戦争を非難していない人なんて、チェイニーくらいしかいないでしょ。そんな人、どこにいますか?それは前提の上での、現在進行で進んでいるISISやシリアの問題をどうにかする必要があるという話でしょ。
posted at 12:41:09

RT @yuima21c: 琉球併合は「国際法違反」 独立学会、日本政府に謝罪要求 #琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 琉球は1879年の琉球併合(「琉球処分」)当時、独立した主権国家だったとし「強制併合」は「国の代表者への強制」を禁じたウィーン条約法条約51条違反だと主張
posted at 12:41:13

RT @kazukazu881: @isan20120805 @ohiruhainnsutan @midorisw19 クルドやヤジディが大量殺戮や民族浄化され、奴隷制だろうが強制改宗なり何をしようが、ダブスタの米国は介入すべきではない、ボコハラムへの対応は最高と言えば良い、その立場は認めると言ってますが。
posted at 12:41:51

RT @guardian: Jordanians turn their minds to revenge after Isis execution of pilot trib.al/v6pvVQv
posted at 12:41:57

RT @kazukazu881: Ukraine calls for further military and financial support gu.com/p/45g35/stw
posted at 12:41:59

RT @kazukazu881: あまり意識されていないけど、ウクライナがクリミアに侵攻したら核兵器を使用するとロシアが警告しているくらいで、今のウクライナの実状は、キューバ危機以降で最も核戦争に近い状態にあるのではないかと。
posted at 12:42:02

RT @kazukazu881: しかも、何が怖いってキューバは米国と本気でやる気はなかったけど、ウクライナ政府は紛争続く間、欧米からの支援があり、政権も安泰なので、密かに紛争を望んでいること、戦闘がロシアの国境のすぐ隣で行われていることを考慮すると、キューバ危機よりずっとリスクが高いよね。。。
posted at 12:42:09

RT @kazukazu881: 米国がウクライナに武器支援すると、一線を越えて、ロシアも堂々と親ロシア派に武器支援をしだすだろうし、公式の米露の代理戦争がロシアの真横で行われるみたいな状況になると考えると、メルケルのウクライナの武器支援への慎重姿勢はよく分かる。
posted at 12:42:18

RT @kazukazu881: ロシアのことを考えるだけで、日本の集団的自衛権を今、行使することのバカバカしさはすぐに分かりそうなものなのに。
posted at 12:42:29

RT @guardian: It’s not just Greece and Spain that need their debt restructuring trib.al/aW3sdl5
posted at 12:42:40

RT @AJStream: LIVE: Join our conversation on the information war between Russia and Ukraine. stream.aljazeera.com
posted at 12:42:42

RT @kazukazu881: アルジャジーラのウクライナのネットを使った情報戦についての議論を見ているけど、司会者がうるさいw
posted at 12:42:44

RT @oivshina: Donetsk hospital hit by shelling. 3 killed, many injured. Hospital was full of people
posted at 12:42:50

RT @AJStream: .@MaximEristavi: Ukraine has “the same symmetrical response” to Russia in the media war.
posted at 12:42:52

RT @kazukazu881: ロシアのプロパガンダ戦争に最も効果的にカウンターとして成功したウクライナの人たちが女性のブロガーとゲイのフリージャーナリストというのが時代を感じる。
posted at 12:42:55

RT @TheEconomist: Poland’s Ewa Kopacz is making moves on women’s and gay rights. Will she get anywhere? econ.st/1zKqoB3
posted at 12:43:00

RT @kazukazu881: 日本の自衛官は、現地の言葉が話せ、政治状況を把握しているような優秀な人材はいるのですか?ヨルダンに1人の駐在武官として置けばどう日本の情報収集能力が向上するですか?私は、駐在武官を置く金で現地の専門家を数人アドバイザーとして雇えという立場ですが。 @joe_yss
posted at 12:43:57

RT @kazukazu881: てか、普通、軍人だと分かっている相手にペラペラ情報を話す人間なんてスパイ以外にいないだろwなぜ、駐在武官を置けば日本の情報収集能力、分析力が向上すると考えるのか、分からない。。。
posted at 12:43:59

RT @kazukazu881: 日本の自衛隊は、他国の軍人に会ったら、軍人同士だからという理由で日本の軍事機密情報をペラペラしゃべるような人間ばかりなんですか?
posted at 12:44:02

RT @kazukazu881: @joe_yss 現地に外交や現地の国際情勢や軍事状況について研究している研究者はいくらでもいるでしょう。そういう専門家をアドバイザーとして雇った方がずっと情報収集も分析も向上すると思いますが。
posted at 12:44:14

RT @kazukazu881: 本当に安倍が日本の情報収集能力を心配していたら、政治問題になるような駐在武官ではなく、もっと反対が少なくて確実に情報収集ができるような提案をして、すぐに改善するだろうに。安倍はセコい上に、日本の構造的問題を本当にどうにかしようともしないから、無能なんだって話で。
posted at 12:44:20

RT @BBCBreaking: Nigeria’s Boko Haram militants kill about 70 people in attack inside neighbouring Cameroon, local officials say bbc.in/16pbFj6
posted at 12:44:35

RT @usui1965: 日本人人質事件、安倍首相「難民を必死に受け入れている国々に連帯を表明することこそ積極的平和主義の考えに沿う」と。日本が必死に受け入れるということは指示しないのか?? mainichi.jp/select/news/20…
posted at 12:44:39

RT @kazukazu881: 日本も難民をできるかぎり受け入れることが「難民を必死に受け入れている国々に連帯を表明すること」であり、積極的平和主義ではないですか?
posted at 12:44:42

RT @AFP: #BREAKING ECB stops banks using Greek debt as loan collateral, statement says
posted at 12:44:56

RT @API_official: 【イスラム国情勢】坂本卓◆2月3日出た動画でフランス系の戦闘員がシャルリー・エブド事件について語ってるのですが、これ日本刀。最後に日本刀を掲げて「神は偉大なり」。アジアプレス・シリア報告 www.asiapress.org/apn/archives/1…
posted at 12:45:03

RT @kazukazu881: ああ、なんとなくそういう経路もあるかなと思ってたけど、オタクくずれもいるのか。ニンジャ感覚なんだろうな。。。
posted at 12:45:10

RT @OwenJones84: The ECB – sorry, who elected you? – trying to crush Greece’s elected government because they fear its example. An attack on democracy.
posted at 12:45:16

RT @facklernyt: PM Abe says he may try to revise Japan’s Constitution after next year’s Upper House elections, the Sankei Shimbun reports on p. 1 today.
posted at 12:45:18

RT @Qatar_Cat: OPCW(化学兵器禁止機関)は、シリア北部の3カ所の村で化学兵器(塩素ガス)が使用された可能性が高いとして非難。村人37人のうち32人が「ヘリから“樽爆弾”で化学兵器が投下されたのを見た or 聞いた」と証言している。 abcn.ws/1zSJeYo
posted at 12:45:21

RT @kazukazu881: 世界がISISに注目しているスキを狙いやがって。。。
posted at 12:45:30

RT @gloomynews: リビアのシルト南方にあるマブルーク油田を武装集団が襲撃、石油企業従業員12名を銃撃、斬首するなどして殺害。過激スンニ派武装勢力「ISIL」関連組織による攻撃の疑いと仏・リビア関係者が談話。ロイター報道。 www.huffingtonpost.com/2015/02/04/gun…
posted at 12:45:34

RT @Reuters: ECB cancels soft treatment of Greek debt in warning to Athens reut.rs/1F7ycgo
posted at 12:45:37

RT @jvplive: Head of UN #Gaza war crimes probe received ‘personal attacks, death threats’ until he resigned www.middleeasteye.net/news/leader-un… ow.ly/i/8vSYT
posted at 12:45:40

RT @value_investors: 読▒新聞「”救出かけた首相歴訪”ってことにしておこう(2月2日)」 読者「そうか、首相は救出をかけて歴訪したんだ!さすが安倍首相だ!」 安倍首相「残念ながら、われわれは、20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった(衆議院予算委員会2月4日)」 読者「え?」
posted at 12:45:53

RT @kazukazu881: 大本営発表新聞と口裏くらい合わせとけよと思うよねw
posted at 12:45:56

RT @mutaz20042000: Updated #Benghazi conflict Map 03 Feb 2015. High Res pho.to/8ljme
posted at 12:46:05

RT @spearsden: 海外でトラブルがあったら「アメリカ大使館へ逃げ込め」という話 – Togetterまとめ bit.ly/1zaGteb 興味深いのは、すべて伝聞なんだよね。一次情報を書いている人が、ひとりもいない。
posted at 12:46:09

RT @kazukazu881: 米国大使館に逃げ込まなくてはならないほどの情勢不安にいきなり巻き込まれた日本人がどれくらいいるかだよね。。。
posted at 12:46:15

RT @RudyHavenstein: When statistics go wrong.
posted at 12:46:33

RT @ohnojunichi: 後藤さんのテロ人質事件に関し、テレ朝の『報道ステーション』へ外務省が突き付けた勧告です。NHKにだけでなく、国家が一企業の報道に対し、ここまで執拗に圧力をかけ続けているのをみていると戦争への足音が聴こえてきます。
posted at 12:46:37

RT @trt_murathan: 日本のメディア様 日本のニュースでは「イスラム国」と言われるようになった事はムスリムの者にとってとてもつらいことです。その言葉を「ISIL」に切り替える事できないんでしょうか@fujitv @asahi @masanorinaito @FIFI_Egypt @nhk_news
posted at 12:46:43

RT @kazukazu881: そもそも外務省ができないほどの ヨルダン軍と防衛相の橋渡しをする必要ってあるんですか?“@worldwideweb01: 駐在武官は、ヨルダン軍と防衛省の橋渡し役で、専門家を名乗る民間人では代替不能では?→
posted at 12:46:47

RT @headlinet: ヨーロッパ中央銀行は4日、ギリシャで財政再建などの取り組みが後退するおそれがあることを受け、格付けが低いギリシャ国債を担保に金融機関に資金を供給してきた特例措置を解除すると発表し、ギリシャの銀行の資金繰りに対する懸念が一段と広がりそうです。
posted at 12:46:54

RT @kazukazu881: ECBのギリシャ潰しが露骨すぎて、ヒクよね。。。
posted at 12:47:39

RT @kazukazu881: だから、共同で軍事作戦を取る予定のない自衛隊がそういう情報を得る必要があるかと聞いているのですが。“@worldwideweb01:貴方は世界各国が認めてる駐在武官制度は不要で、軍事方面の見識が薄い文民が現地で軍事方面の専門家を自称する民間人を雇って入手する情報で十分か
posted at 12:47:40

RT @kazukazu881: 軍事行動を取る予定のない日本が中東で必要な情報は、対イスラム国の共同軍事作戦関連ではなく、連合国とイスラム国の動きの両方を分析して、今後どのような情勢になるかというような俯瞰的な情報ですよね? @worldwideweb01
posted at 12:47:46

RT @gloomynews: 共同◆外務省がテレ朝に訂正要請 首相の中東訪問報道 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015… 「中東政策演説は「官邸が主導して作成された」と報じられた点についても事実に反すると指摘。「テロリストを利することにもつながりかねず、極めて遺憾」としている」※意味不明の圧力。
posted at 12:47:51

RT @kazukazu881: 日本のNATOとの長期的な関係強化を諮っているのは知ってますが、それは明らかに集団的自衛権の延長ですよね?「軍事行動を取る予定はない」とは言えないのでは?“@worldwideweb01: 一例を挙げると日本はフランスで軍事行動を取る予定はなさそうですが駐在武官は置いてますね。
posted at 12:48:37

RT @kazukazu881: 対ISISや中東のテロの情報収集という目的で何の役に立つのかとずっと聞いているのですが?“@worldwideweb01: 政府に対して軍事方面の見識がある者が必要な情報を提供した方が有用ではないかと話が、貴方の脳内では軍靴の響きに変換されるという事は理解しました。
posted at 12:49:26

RT @kazukazu881: だから、中東で軍事行動を行う予定のない日本は軍隊とは異なる情報が必要だろう、それには駐在武官では不十分ではと言っているのですが?“@worldwideweb01: 軍隊や武装集団に普通の警察が全部対応する国の方が珍奇では? 軍隊の知識がない外交官が民間人の自称専門家と連携で
posted at 12:49:28

RT @renho_sha: 昼のNHKニュース、正直、驚きでした。 午前中の参議院予算委員会では福山哲郎議員が、外務省内にすでに存在する部局を使って、国民を守るために中東、アラビアの専門家を長時間かけて育成し、警察や公安、地方公共団体等との人材交流でその能力を活かすべきだと提案をされました。(続)
posted at 19:32:03

RT @renho_sha: 官房副長官、外務副大臣を経験された上での現実的な提案です。外務大臣も総理も「前向きな提案で検討する」との答弁をされましたが、ニュースでは福山議員の質問、提案発言は全てカットされ、岸田外務大臣の答弁映像に『専門家育成をしていく』と自ら発案したかのようなテロップがのった。(続)
posted at 19:32:06

RT @renho_sha: 国会が審議を通じて与野党を超えた知恵を国策にしていく場所でもある。 NHKのこうした報道が、非常に残念でならない。
posted at 19:32:09

RT @renho_sha: 例えば、昨日の日経夕刊一面は「賃金4年ぶりに増加」と大見出し。記事横の小見出しで「物価上昇で実質2.5%減」とあった。 私は国民の暮らしを考えると、実質賃金が下がっていることのほうが大見出しではないかな、と思いましたが、日経はそう捉えなかったようです。
posted at 19:32:29

RT @kazukazu881: kazukazu881: 民主党のアカウントでそれを分かりやすくグラフにして伝えれば良いのに。。。それも野党の仕事でしょう。
posted at 19:32:36

RT @yuzulin: RT @kuroda06sayuri: ヤクザのピンハネだね @ohnojunichi: 労働者と企業間の中間搾取ダントツ世界一は日本。『派遣会社数・世界比較』 “
posted at 19:32:41

RT @kazukazu881: イラクで誘拐した子供を性奴隷として人身売買しているほか、生き埋めにするなどして殺害していると報告。自爆攻撃要員や人間の盾としての利用も。イスラム国、イラクで子供の人身売買や生き埋めも=国連 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…
posted at 19:32:46

RT @shimada_satoshi: 名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 19:33:04

RT @afpbbcom: ギリシャ極右政党、党首ら72人が裁判へ 殺人や犯罪組織参加の罪 ift.tt/1uZXRla 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X
posted at 19:33:08

RT @FXCM_Japan: 【ウクライナ中銀】 「主要政策金利を14%から19.5%へ利上げする、2月6日より実施」(ロイター)#fx
posted at 19:33:15

RT @astroehlein: Number of antisemitic incidents in the UK at highest level ever recorded bit.ly/1KtL01O
posted at 19:33:20

RT @facklernyt: PM Abe Wants to Revise Pacifist Constitution as Early as 2016, Ally Says nyti.ms/1AuXer1
posted at 19:33:32

RT @EuromaidanPR: #Ruble falls again at #Moscow Exchange: 1USD=68.79RUB, 1EUR=78.12RUB zloy-odessit.livejournal.com/1116575.html
posted at 19:33:44

RT @kazukazu881: ISIS関連で平和ボケがーと絡んでくる人に限って中東情勢を把握しておらず、会話さえも成り立たないことが多いのは、なぜですか?
posted at 19:33:57

RT @kazukazu881: それなら無理してISISに首を突っ込まなくても、従来の国家間の戦争をしていて、NATOもがっちり絡んでくるウクライナ問題があるので、平和ボケではないウクライナの軍事情勢について教えてくれれば助かるのに。
posted at 19:34:06

RT @FXCM_Japan: 【オランド仏大統領(訂正)】 「メルケル首相と本日キエフを訪問する」 「キエフ訪問後、金曜日にメルケル首相とモスクワへ行く」(ロイター)#fx
posted at 19:34:14

RT @gloomynews: 内戦が再び激化のウクライナ・キエフに木曜日、ケリー米国務長官、オランド仏大統領、メルケル独首相が訪問予定との報道。
posted at 19:34:20

RT @nofrills: #ISISMediaBlackout MT @TrinityNYC: 奴らが公開する残忍映像をRTしたりするのやめようよ。「最悪の展開を望まない」という意志表示として、自粛しよう。ああいうヘイトの挑発が、それを見る側に眠っていたヘイトを呼び覚まし、この世がヘイトにまみれてしまう。
posted at 19:35:27

RT @iyad_elbaghdadi: Just yesterday I read a report on how the anti-ISIS campaign is unpopular in Jordan. Now look at its popularity soar.
posted at 19:35:44

RT @BBCBreaking: Jordan confirms pilot held by Islamic State militants has been killed & vows revenge bbc.in/1LIOHUT
posted at 19:35:50

RT @gnuseibeh: I’m equally saddened by death of UK, US, Israeli, Japanese or Jordanians by Isis. But Mauth’s burning will have BIG political repercussions
posted at 19:35:57

RT @nofrills: 世界の関心を高められるだけ高めたところで、こういうことをする。
posted at 19:36:00

RT @josephwillits: Twitter is proof that the world is mourning death of Jordanian pilot Muath al-Kasasbeh #RIPMuath #ThisIsMuath
posted at 19:36:06

RT @hahellyer: #ISIS did this travesty for a reason. They have a game plan. Jordan & the international community must respond: but don’t fall for the trap.
posted at 19:36:10

RT @JomanaCNN: #Jordan military promises harsh response for brutal killing of pilot #Muath Al-Kassasbeh saying his “blood will not be wasted” #jo
posted at 19:36:19

RT @BillNeelyNBC: Video showing the burning to death in a cage of Jordanian pilot captured by #ISIS. Whatever message was intended this will shock Arab world.
posted at 19:36:24

RT @jimsciutto: Note final word in @CENTCOM CMDR Gen. Austin statement on #JordanianPilot – “We will fight this barbaric enemy until it is defeated.”
posted at 19:36:28

RT @YousefMunayyer: Jord pilot video seems calculated by ISIS to send message that strikes led to his death, ruing chance of deal, to stir division in Jordan
posted at 19:36:48

RT @YousefMunayyer: Video makes direct connection betwn specific strikes and killing of pilot. Coalition which knows where those strikes were also receiving msg
posted at 19:36:49

RT @zalali: Turns out that i knew the Tikriti who killed the 7 ISIS terrorists the other day. @Hayder_alKhoei
posted at 19:37:07

RT @zalali: The son that he avenged was the 4th 2have been killed by ISIS. The son that they executed the other day was 18 years old #pt
posted at 19:37:10

RT @zalali: The family has lost 5 people since ISIS took over Tikrit. They were all police officers. ISIS demanded loyalty and they refused #pt
posted at 19:37:13

RT @zalali: The father who killed the 7 ISIS terrorists in Tikrit the other day was an officer in the pre-2003 republican guards #pt
posted at 19:37:15

RT @zalali: Life in Tikrit has come to a total standstill. ISIS has stolen everything from the city, and are blowing up what they can’t take. #pt
posted at 19:37:18

RT @zalali: They have even started stealing agricultural equipment from fields that have been left idle since their invasion in June 2014 #pt
posted at 19:37:21

RT @zalali: They have taken over Tikrit’s military hospital which they are running for their fighters. #pt
posted at 19:37:24

RT @zalali: Meanwhile, 99.9% of Tikrit’s population is displaced and is running out of money. Government’s budget crisis is not helping either. #pt
posted at 19:37:27

RT @zalali: On the military front, practically nothing has changed in Tikrit since June 2014. Government forces haven’t made any progress #pt
posted at 19:37:30

RT @zalali: Only difference appears to be that Baghdad has lost almost all of its local allies in Tikrit, who are all either dead or displaced #pt
posted at 19:37:33

RT @nofrills: ティクリートの住民の99.9%が追い出されて、町が乗っ取られたと。ここまでの一連のRTにある話。
posted at 19:37:36

RT @wgdunlop: Statement from CENTCOM commander Gen. Lloyd Austin condemning “savage murder” of Jordan pilot.
posted at 19:38:17

RT @DanieleRaineri: PT @raqqa_mcr said that the Islamic State had already killed the pilot on January 8. Indeed: 10 days before, and Goto too – the same day
posted at 19:38:25

RT @DanieleRaineri: That would explain the plainly unrealistic conditions set to free the Japanese hostages in the first message: 200 million $ in 72 hours
posted at 19:38:28

RT @DanieleRaineri: I’m getting corrections on the date. Checking. Two things for sure: the “death by fire” sentence dates back to late December –
posted at 19:38:31

RT @DanieleRaineri: – and the Jordanian pilot and the Japanese journalist were killed on the same day. Apologies right now If I’m wrong on the exact day
posted at 19:38:34

RT @EjmAlrai: many reports said Maath was killed between 3d & 8th of Jan. Jordan played it well. IS failed 2free Sajida & get d benefit @Laurent_GB @AFP
posted at 19:39:01

RT @juliamacfarlane: RT @EjmAlrai: #BreakingNews: Sajida al-Richawi will be executed on Wednesday morning acc to @AFP #ISIS #JordanianPilot #MuathalKaseasbeh
posted at 19:39:06

RT @juliamacfarlane: Of course, many of the opinion that #ISIS never really cared about Sajida Al Rishawi, other than to use her case for hostage game tactics
posted at 19:39:09

RT @nofrills: 今言われていることが本当にそうだとしたら、交通事故で亡くなった高谷さんの死とは、何だったのか。あの方は、本当に事態には何ら一切関わりはなかったのに。
posted at 19:39:12

RT @ahmed: Saudi has been trying to use oil to pressure Russia to abandon Syria’s Assad, but still no breakthrough nyti.ms/1Dt99D2
posted at 19:39:20

RT @YousefMunayyer: Executing prisoners in Jordan in response to ISIS might serve to shift public attention away from questioning govts handling of affair
posted at 19:39:23

RT @ishikawakz: 「三菱重工などが最新鋭戦闘機F-35に搭載するミサイルの共同開発に参加する予定です。イスラエルはこのF-35を導入予定で、近い将来、日本製部品を組み込んだミサイルがパレスチナを攻撃することになる」 nikkan-spa.jp/703585
posted at 19:39:27

RT @ishikawakz: 「製造元のイスラエル企業ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズは「最近、アイアンドームの性能を見てさまざまな国が購入に関心を寄せている」と話した。ガザ侵攻はさながら実戦を交えた武器見本市のよう」 nikkan-spa.jp/703585
posted at 19:40:52

RT @spearsden: 第1回十字軍-Wikipedia bit.ly/1KoFXQe 「軍勢はエルサレム市民の虐殺を行い、イスラム教徒、ユダヤ教徒のみならず東方正教会や東方諸教会のキリスト教徒まで殺害した。ユダヤ教徒はシナゴーグに集まったが、十字軍は入り口を塞ぎ火を放って焼き殺した」
posted at 19:40:56

RT @TrinityNYC: 世界を相手どり、穏健イスラム教徒も相手どり、もっぱらヘイトさく裂で挑発を続けるISに未来はない。どんなに挑発されても、米国が陥った、血で血を洗う展開、という失敗だけは避けたい。RT @naokyneko: その通りです。同族にこんなに残忍になれるのは人間だけ。
posted at 19:41:05

RT @MPRafferty: Press conference with Jordanian government spokesman Mr. al Momani- no comment on future steps, focus on national unity and decrying Daesh
posted at 19:41:17

RT @nofrills: Keep calm and carry on. Please. #Jordan twitter.com/MPRafferty/sta…
posted at 19:41:19

RT @iyad_elbaghdadi: Terrorism, tyranny, and foreign intervention exist in one continuum. You can’t get rid of one and keep the other two, it’ll just grow back.
posted at 19:42:02

RT @gerrylynch: Advantages of being an #Anglican: #OscarRomero is already commemorated on the @C_of_E calendar.
posted at 19:42:18

RT @nofrills: イングランド国教会(アングリカン・チャーチ)では既にエルサルバドルのオスカル・ロメロ大司教は特別な存在で(ウエストミンスター・アベイにコルベ神父やMLKと並び彫像がある)カレンダーにも…というが絵を見て驚いた。政府の攻撃が描かれてる twitter.com/gerrylynch/sta…
posted at 19:42:21

RT @AliAbunimah: Executions in Jordan will be a vain act of revenge which, I fear, will expose defenseless public to attacks like the 2005 hotel bombings.
posted at 19:42:28

RT @HafsaHalawa: Rest in peace ya Moaz. To all the fallen, to all who suffer. You want to rid this region of ISIS? development. Eco. Democracy. Human rights.
posted at 19:42:30

RT @MazMHussain: ISIS clearly doesn’t have any limiting principle to their behavior from religion or anywhere else. A return to blank slate of barbarism.
posted at 19:43:11

RT @betsy_hiel: RT @saraewilliams Unbridled rage here in #Jordan as Moaz’ tribe gathers in Amman, vows revenge, “We will make the mothers of Da’esh cry”
posted at 19:43:14

RT @KeithWalkerNews: Please share photos of how the #JordanianPilot lived rather than the horrific way he appears to have died.
posted at 19:44:06

RT @DanLamothe: In light of #JordanianPilot execution video, one wonders how long before #ISISMediaBlackout begins trending again. www.washingtonpost.com/news/checkpoin…
posted at 19:44:26

RT @WilliamsJon: Wearing Kefaya, in front of #Jordan flag, King Abdullah pays tribute to pilot Moaz al-Kasasbeh, murdered by #ISIS.
posted at 19:45:10

RT @JCBua: Pres Obama Statement on the Death of 1st Lt Moaz al-Kasasbeh
posted at 19:45:12

RT @juliamacfarlane: 100% RT @Independent We must report the facts – but not be the conduit for gruesome propaganda ind.pn/16hsOv0
posted at 19:45:16

RT @iyad_elbaghdadi: Tyranny doesn’t remove terrorism. It empowers it, energizes it, feeds its oppression narrative & weakens society’s ability to deal with it.
posted at 19:45:20

RT @ArarMaher: Obama on burned Jordanian pilot: shows “1 more indication of the viciousness & barbarity” of IS. No doubt. How about burning ppl w/ drones?
posted at 19:45:23

RT @farah_way: .@ArarMaher We were recently at the Ismaili Centre mosque by the Aga Khan Museum & the power went out. My Mum assumed we were under attack.
posted at 19:45:41

RT @BloOmBabyXo: @ArarMaher I take my kids to an Islamic school,everyday am terrified a nut job will try to retaliate against the school.No sense of safety.
posted at 19:45:43

RT @ArarMaher: This what ppl say when they don’t have an argument to make @Big_BobbyP: @ArarMaher Go join ISIS then.”
posted at 19:45:46

RT @nasseratta5: #Jordan king speaking now TV, asking all Jordanian for unity.
posted at 19:45:48

RT @brighthelmer: なんか大量のツイッターアカウントが乗っ取られて、殺害予告に用いられている模様。悪質だなあ。
posted at 19:46:06

RT @brighthelmer: メッセージを拡散したくないのでスクリーンショット等は掲載しないけれども、一度自分のツイート(「ツイートと返信」も)をチェックしたほうがいいかも。勝手に殺害予告とかされたらたまったもんじゃないと思うので。
posted at 19:46:09

RT @nofrills: このアカウントは他人の言葉をツイートすることが多いので、カギカッコいりで「○す」という予告の文面がツイートされることはありえますが、このアカウントから地の文として「殺害予告」がされていたら、それはこのアカウントが何者かに乗っ取られたということです。
posted at 19:46:13

RT @abyssluke: 弁護士の殺害予告が勝手にツイートされる件、調べた限り、「【ネタバレ注意】悪魔の実の入手方法が遂に判明!」と「【心理テスト】直感で3つの色を選んで下さい」がアカンアプリなのですぐにアプリ連携切って、ボタンの下に出てきたリンクからtwitterに報告すべきだと思います。はい。
posted at 19:46:22

RT @ui_nyan: 【速報】「心理テスト」や「衝撃画像」などの連携スパムでアカウントを乗っ取られて殺害予告をツイートさせられる事案が発生中 アプリ連携の設定を確認して怪しいアプリの許可を取り消しましょう twitter.com/settings/appli…
posted at 19:46:26

RT @nofrills: カサスベさんの件、交渉進行中にするような話ではなかったのですが、そういうムードは濃厚だったと思います(分析する人たちの間での言葉の雰囲気)。
posted at 19:46:34

RT @nofrills: 1月8日にカサスベさん殺害の情報は活動家がツイートしていました(ヨルダン政府は3日に殺害と述べている)。そして、湯川さんについてはまったくわからないのですが、後藤さんがカサスベさんと同じ日に、という分析があり……このあとはお名前を記したツイートに入れるのはさすがに、なので続…
posted at 19:46:37

RT @nofrills: 一般論として……情報がどこから漏れているかを特定するために、「情報屋」が必ず食いつくような大きなことをやる。実行前は情報はごく限られた人数だけで共有され、もし話が漏れたら誰が漏らしたのかがわかるようにしておく。北アイルランドについて映画『シャドーダンサー』で描かれてました。
posted at 19:46:48

RT @nofrills: そういうことが起きていたのではないかというのは、私の妄想かもしれません。同時期(後藤さんの2本目のビデオ・音声か3本目のビデオ・音声のころ)、いすいす内部の分断工作について、めっちゃえぐい話がレイディオ・フリー・某(と聞いて分からない人は黙ってて)から流れてきてましたね。
posted at 19:46:58

RT @nofrills: .@tmtkyk 「ものすごく残忍な形で殺害された」ではなく、「檻に入れられ、生きたまま焼き殺された」というタイトルにしたほうがよかったのでしょうか。起きたことが残忍なのです。私の表現が「煽情的」なのではありません。失礼な。
posted at 19:47:48

RT @MinagawaJammi: 映像、写真の扱いや考え方について理解が深まるまとめ。時事的な事件を最近追い始めた初心者は必読かと。#クロス@nofrills: ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – まとめ matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 19:47:56

RT @nofrills: 何があったかを把握してなおこのタイトルが「煽情的だ」などと言う人は、今すぐ国際情勢など追うのはやめて、お上品な世界にこもっててください。マジ頭きた。>ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 19:48:17

RT @nofrills: NAVERまとめにあふれているクリック稼ぎの「まとめ」のように「煽情的」にならないようにと思い、本「まとめ」では一切当該ビデオの視覚情報は入れていません。>ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 19:48:23

RT @nofrills: なので「事実の記録」をしている分析系アカウント(SITEなど)のツイートも、画像つきのは今回は外しました。あまり強烈な場面でなくても衝撃的な視覚情報なので外したのです。「記録すること」より「煽情的にしないこと」を優先したのです。それでなお「タイトルが煽情的な気がした」と書かれる。
posted at 19:48:28

RT @nofrills: 「現実の認識」と「煽情」とは全く違います。その区別もせず、「ショッキングな現実」を受け止めることもできないのでしょうか。「ショッキング」なのは「誰かの言葉が扇情的だから」なのでしょうか。ありもしないを当方が盛りに盛って書きたてているかのような言われ方をして腹立ちがおさまりません。
posted at 19:48:32

RT @nofrills: 編集で削ったので入れてはいないけど、見ているんですよ、写真を、私は。
posted at 19:48:36

RT @nofrills: どうせまたNAVERまとめには本当に「煽情的」な「まとめ」があふれるんです。「衝撃的!」とか「悲惨!」とか銘打ったようなのが(そしてそういうのが編集部にセレクトされ、トップページに掲載される)。私のやってることなど、そういうセンセーショナリズムの横溢の前には何もなすすべもない。
posted at 19:48:43

RT @nofrills: それでもやるんですよ。やらなきゃ始まらないので。本当に衝撃的な部分は取り除いて(そして取り除くのはなぜかということも説明して)、「ひどい現実」を提示した。その「ひどい現実」がどのくらい「ひどい」かを視覚情報で示さないとならないんですかね。センセーショナリズムを望んでるのは誰ですか
posted at 19:48:48

RT @keikokit: どういうこと?1/3にすでに?じゃなんで人質交換の話が?私、なんか間違って認識してるの?
posted at 19:49:19

RT @nofrills: @keikokit 間違ってないです。英語のTLその話ばかり。
posted at 19:49:20

RT @keikokit: @nofrills 後藤さんの件の後、ダーリンとスカイプで話した時に「でも、これがいつ起きたのかわからない。奴らはこういうゲームに長けてるし技術もある。」って言ってたのはこういう事なのか、思いました。「悔しい」と思うことすら自体が奴らの思う壺なのか…
posted at 19:49:25

RT @nofrills: @keikokit そうなんですよ。一連のメッセージから確実にわかったのは、12月24日(カサスベさん拘束の日)までは後藤さんは生きていたということ。湯川さんは、正直、わかりません。。。
posted at 19:49:30

RT @keikokit: @nofrills 日本政府もヨルダン政府も、この「すでに亡くなっている可能性」を全く排除して対処していたとは、思えないです。ということを、私みたいな一般人にも考えさせるということも含めて、人心を惑わす卑劣なやり方…今日は散歩でもして自分の心を守ろうと思います。
posted at 19:49:41

RT @josephwillits: Powerful response to killing of Muath al-Kasasbeh by Jordanian cartoonist Amjad Rasmi #ThisIsMuath v @mideastXmidwest
posted at 19:50:11

RT @nofrills: これまでとはパターンが違うビデオ、奇妙な編集の音声、検証不能なほど画質の低い画像…1月20日以降の「矢継ぎ早の展開」から、31日の後藤さんの映像、そして今日のカサスベさんの映像というこの展開は、シンパから見たら、ARG (Alternate Reality Game) だろう。
posted at 19:50:16

RT @nofrills: ARGとは: “現実世界を舞台に、数百人〜数百万人規模でプレイするアドベンチャーゲーム 能動的な物語体験で口コミ効果を高めた、新しいバイラルキャンペーン手法 …… 現実世界をより幸せに変革していくパワーを秘めた現実ハック法” arg.igda.jp/p/arg.html
posted at 19:50:22

RT @arapanman: サヘル・ローズさん「封書の手紙をもらったんですけど、イスラム教徒はこの国から出て行けと何枚にも書いてあって、すごく悔しかったんです。私と同じような思いをしてる中東出身者は大勢いると思うので、今、是非教育の現場でイスラム国=イスラム教文化ではないと教えて欲しいんです」 #飛べサル
posted at 19:51:10

RT @emma__Pt: イギリスに15年も住むとね、辛抱強くなるというか、諦めが早くてプランBを実行するとか、ありえない!とヒステリックに騒ぎ立てるより「じゃぁどうするか?」を日常茶飯事で考えさせられるのでありますよ。そりゃだって、バスの屋根すら根こそぎ取れちゃう国。ありえないを通り越す。
posted at 19:51:21

RT @nofrills: バスの屋根はねこそぎ取れるし、地下鉄の信号制御室にはうっかりコンクリ流し込まれるし、役所が重大事件についての半非公開インクワイアリの機密情報のディスクを郵送中に紛失するし、首相がトチ狂って戦争始めたり、閣僚の中の性犯罪者の名前を隠蔽したりするし。
posted at 19:51:24

RT @Basil1127: ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。matome.naver.jp/odai/214229939… いつも海外の情報をきちんと吟味の上ツイートして下さる @nofrills さんによるまとめ。とても大切なことが書かれています。
posted at 19:51:34

RT @navagraha_: 『#ISISMediaBlackout (ISIS Media Blackout)は、「ISISがプロパガンダとして流す映像・写真などを表示させないようにしよう」というTwitter上の運動』 htn.to/FQ8YAa
posted at 19:51:45

RT @nofrills: @hwtnv 私は『死体は見せない』という日本の報道文化には否定的です。スナッフ・ムービーのようなものは見せるべきではないにせよ、matome.naver.jp/odai/213347430… (トリミング済ですが)や nofrills.seesaa.net/article/265406… の様な現実の直視は必要と思います
posted at 19:52:06

RT @nofrills: @hwtnv ISISについて問題になるのは、彼らの映像・写真をそのまま再掲するのは彼らの宣伝(プロパガンダ)だからです。残虐性を誇示することで、人々を震え上がらせ、恐怖支配を強め、また心理的に彼らのイデオロギーに完全に支配されている支持者やシンパのハートをわしづかみにする。
posted at 19:52:22

RT @nofrills: @hwtnv つまり、これは死体を見せる・見せないの問題ではなく(その点、日本で過剰にセンサーされている被災地の報道写真などとは質が異なります)、彼らの政治宣伝に加担しないという、極めて政治的な行為です。同時に、単に「ショッキングな写真は避ける」という「常識」の問題でもあります。
posted at 19:52:25

RT @hwtnv: @nofrills なるほどですね。残虐だから自粛、という判断基準ではない。
posted at 19:52:44

RT @nofrills: @hwtnv はい、この場合はそうです。残虐性が政治宣伝になるというのは、さほどあるケースではないとは思いますが。。。
posted at 19:52:47

RT @hwtnv: @nofrills ビデオを実際に見てみました。まさに流行りのPV的な演出が施されていると思います。背筋が寒くなります。こうした映像制作チームも内部に取り込んでいることがわかります。
posted at 19:52:50

RT @nofrills: @hwtnv わ、先生ビデオご覧になったんですか。私はすでにISISには心的外傷を与えられているので、最初から遠ざけているようなへたれです。カメラが何台もあって高解像で編集も凝っているという説明は文字で読みました。洗脳されちゃってる支持者がどう反応することやら…
posted at 19:52:57

RT @hwtnv: @nofrills 途中からSF映画のように錯覚しました。作り手の立場からみて、相当のお金と時間が掛かっているようにみえます。一般のかたにはどう映るか、、、
posted at 19:52:58

RT @nofrills: @hwtnv 米NBCのアナリストが「特殊効果だけで数日かかる」と書いていました。 twitter.com/IntelTweet/sta… そのほか、この方のアカウントでかなり細かく分析されています。私にはこれは悪夢的ARG (alternate reality game) に見えます。
posted at 19:53:02

RT @nofrills: 全体にわたって加筆。>ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 19:53:11

RT @MaajidNawaz: I said on @andersoncooper tonight: ISIL video may disgust us,but it’s designed to attract existing jihadists, not us
posted at 19:53:26

RT @nofrills: 好き嫌いはあると思いますが、マアジド・ナワズさん(元「過激派」。一度ああいうのに完全にはまって、いわば「脱会」した人)の発言は見ておいていいと思います。 twitter.com/MaajidNawaz/st…
posted at 19:53:30

RT @nofrills: ていうか私、マアジド・ナワズやタリク・ラマダン、レザ・アスランのような英語圏の著名人は、日本語圏であれについて発言する人はみんなフォローしてるんだと思ってた。
posted at 19:53:44

RT @MaajidNawaz: Want an image to tweet of burned-alive Jordanian hero Moaz al-Kasasbah? Use this one. Do not use ISIL propaganda.
posted at 19:54:32

RT @MaajidNawaz: Don’t tweet the photo or video, please.
posted at 19:54:36

RT @rizmc: Pls donate to Pakistani Red Crescent to help victims of Peshawar school attack put their lives back together prcs.org.pk/prcs/my_signat…
posted at 19:54:52

RT @product1954: 後藤健二さんの著書4冊を刊行した「汐文社」に注文が殺到し、アマゾンでは品切れが続いていましたが、現在、増刷中とのこと。 後藤さんの遺志を受け取ると同時に、ご遺族に印税を届けることができます。この機会に、ぜひ→urx2.nu/gYnX
posted at 20:02:32

RT @giyuugungityou: そう言えば、有志連合とかいう空爆連合だが、確かイラク領内はイラク政府からの要請が有ってのものだったと思うが、シリア国内はなんか正当性は有るのかな?ちょっと勉強不足なので、どなたか教えて下さい。
posted at 20:02:43

RT @nofrills: @giyuugungityou おっしゃるとおり、イラクは「政府の要請」を受けています。シリアはアサド政権は「黙認」という形で、米国の攻撃正当化の理屈は曖昧模糊とした状態のままだと思います。英文でしか情報を入れてないのですが、例えば www.bostonglobe.com/opinion/2014/0…
posted at 20:02:48

RT @giyuugungityou: @nofrills ありがとうございます。アサド政権は、認める訳にはいかなが利が有るから黙認なんでしょうね。
posted at 20:02:51

RT @nofrills: @giyuugungityou はい、まさにそういうことだと思います。攻撃開始前に米国側から連絡は行っているという報道がありました。
posted at 20:02:53

RT @kny187: やつらをほっとくわけにはいかないが、さらに戦火が広がったら、後藤さん、浮かばれないじゃん…。やつらの挑発を受けてやつらと同じ土俵で闘うのではなく、やつらを内部から崩壊させるような知恵を絞ってほしい。すでに内部分裂の動きがあるから、焦りから残虐なプロパガンダに走ってるのかも。
posted at 20:03:31

RT @nofrills: ラッカで大型スクリーンでカサスベさん焼殺の映像を流してるそうですよ。アラビア語→英語の機械翻訳経由。 twitter.com/Raqqa_Sl/statu…
posted at 20:03:39

RT @nokome_nihon: ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – NAVER まとめ nav.cx/cYkxsu4 これはちゃんと読んだ方がいい。むしろ他の面白おかしく作られたまとめじゃなくてこれを読んで欲しい。当該のビデオ映像はありません。
posted at 20:03:54

RT @Joyce_Karam: #Jordan Pilot tribe has over 4000 followers on Facebook. Page Link: goo.gl/kyO2UU
posted at 20:03:58

RT @scrivenlking: Jordan’s king quoted Eastwood when talking about what he was going to do to ISIS. *grabs popcorn* It just got real.
posted at 20:04:02

RT @tnewtondunn: SNP’s surge in @LordAshcroft Scots polls is staggering. 21% swing minimum, and Danny Alexander 29 points behind; lordashcroftpolls.com
posted at 20:04:10

RT @nofrills: 何が「本質的なリテラシー」だ。ぺらぺらぺらぺらよくしゃべるが中身がない。
posted at 20:04:12

RT @nofrills: 問題は、根本的には、あれの行為についての報道を聞かされるたびに自分とかかわりの深い語が言及されるということだ。そしてそれは除去可能な問題である。例えば日本はかつて風俗店についてある国の名前を使っていたが、それを除去することに何ら問題はなかった。
posted at 20:04:16

RT @nofrills: 「アルカイダ」について名称を変更してくれなんていう声は上がらなかったでしょう。なぜ名称を変更してくれといわれているのか、5秒でいいから考えろよ。アメリカもイギリスもフランスも、そのことについては一切真剣に考えていない。んなもの参考になるか。
posted at 20:04:20

RT @alraqqawi: Using large viewing screens and Movie projectors across the City of #Raqqa, #ISIS Played the Burning of the #JordanianPilot to the public .
posted at 20:04:46

RT @nofrills: ラッカ活動家、翻訳 TT @alraqqawi: 大型スクリーンと映画プロジェクターを使い、ラッカ市全域でISISがヨルダン人パイロットの焼殺の映像を公衆に見せている。 #Raqqa #ISIS #JordanianPilot
posted at 20:04:48

RT @karitoshi2011: 日本は、2014年9月から「有志連合に入っている」と米国国務省のHPに掲載されていた。 岸田外務大臣「それは米国が勝手に作ったリスト」 それだったら、最低でも米国に抗議しなくちゃ駄目だし、 放置するんなら日本の国民に伝えなくちゃ。 #国会
posted at 20:05:00

RT @rcallimachi: A new threshold for ISIS violence: Our story on the burning to death of Jordanian pilot Lt. Moaz al-Kasasbah www.nytimes.com/2015/02/04/wor…
posted at 20:05:11

RT @aoi_mokei: 捕虜を斬首したり、若者に自爆攻撃させたり、70年前の日本人も、交戦国からはこう見えてたんかなぁ(溜息
posted at 20:05:12

RT @nofrills: それでもMENAの人たちは日本をかばってくれるんですよ。常に。「アメリカに何十万人も焼き殺された」って。
posted at 20:05:20

RT @zaidbenjamin: عاجل: التلفزيون الاردني يعلن اعدام #ساجدة_الريشاوي
posted at 20:05:24

RT @nofrills: ヨルダン、テレビでリシャウィの死刑執行のアナウンス。アラビア語→英語自動翻訳経由 twitter.com/zaidbenjamin/s…
posted at 20:05:26

RT @zaidbenjamin: #Breaking: #Jordan has executed Sadjedah al-Rishawi and Ziyad al-Karbouli – State TV
posted at 20:05:30

RT @nofrills: リシャウィと一緒に Ziad al-Karbouli(ザルカウィ派の幹部)も死刑執行と。ジアド・アル=カーブリについてはカサスベさん拘束直後に捕虜交換の可能性が取りざたされていた。12月25日、ロイター: www.jpost.com/Middle-East/Re…
posted at 20:05:34

RT @nofrills: ジアド・アル=カーブリ逮捕時(2006年5月)の報道: www.bloomberg.com/apps/news?pid=… この報道があってから1ヶ月もしないうちにアブ・ムサブ・アル=ザルカウィは米軍の攻撃で死ぬ。そのときにサジーダ・アル=リシャウィの兄弟の誰かも死んだ。
posted at 20:05:37

RT @nofrills: それで終わったと思ってたんだよね。
posted at 20:05:41

RT @nofrills: ものっすごい長くてお茶ふいた。あと、編集が制限かけられている。>Abu Musab al-Zarqawi – Wikipedia, the free encyclopedia en.wikipedia.org/wiki/Abu_Musab…
posted at 20:05:50

RT @hxhassan: Jordan is saying it’s just executed Iraqi terror prisoners Sadjida Al-Rishawi and Ziad Al-Karbouli, in retaliation for Kasasbah killing. AJ
posted at 20:06:45

RT @kudryavkaaa: あちらの映像使って「イスイス団の狙いとは」じゃないよ。 @ntv_sukkiri
posted at 20:06:48

RT @nofrills: #ISISMediaBlackout RT @kudryavkaaa: あちらの映像使って「イスイス団の狙いとは」じゃないよ。 @ntv_sukkiri
posted at 20:06:52

RT @Mudar_Zahran: The pilot burnt alive by #ISIS prayed five times a day at the mosque,has performed Hajj,and memorized Quran by heart
posted at 20:07:03

RT @Mudar_Zahran: The pilot’s death was an epic exhibition of Islam being burnt by Islamists….
posted at 20:07:07

RT @LibyaLiberty: Fascinating read on the efforts to push back against the ISIS social media propaganda campaign by @intelwire brook.gs/1uK0RSB
posted at 20:07:13

RT @kksolanet: 《何が起きたかを知るのに、センセーショナルな映像は必要ない》。日本のテレビは「画」をとることに特にこだわりすぎている感がある。そして、そのまねをするソーシャルな人たちも。 / “ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害…” htn.to/NXHBqK
posted at 20:07:41

RT @amayadori: “@nofrills: 全体にわたって加筆。>ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214229939…” 読んだ。(残酷な写真や映像はnofrillsさんが除いて下さっている。)
posted at 20:07:43

RT @nanami6666: 残忍な映像は含まれていないが、事件の概要と空気がわかる良まとめ RT @nofrills 本「まとめ」では一切当該ビデオの視覚情報は入れていません。>ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 20:07:48

RT @KakkoiiNoor: いっか月ほど前、一月一日に、ツイッターに「カサスベは焼かれて死んだ」とイスイス団が支配しているラッカに住んでいると思われる者が書き、後にそのツイートを消しました(スクリーンショットあり) 後に、一月八日に、またラッカからツイートしている反イスイス団アカウントが同じ事を書きました
posted at 20:07:52

RT @nofrills: @KakkoiiNoor 8日のはスクリーンショットをツイートしているジャーナリストがいましたが(例: twitter.com/zaidbenjamin/s… )1日のは、少なくとも英語では見ていません。
posted at 20:07:59

RT @rcallimachi: Sad story by @rodnordland & colleagues who were w family of Jordanian pilot when they got news of his horrific death mobile.nytimes.com/2015/02/04/wor…
posted at 20:08:02

RT @SatoMasahisa: あれだけインテリジェンスに長けたヨルダンだ。軍を含めヨルダン政府はおそらく1月3日にパイロットが殺害殺害たことを掴んでいた可能性も高い。だから生存確認を交渉条件の最優先事項にしていた可能性も。焼き殺す刑罰はハディースで禁止だ。この動画に対するヨルダン国民の怒りもISILの狙いか?
posted at 20:08:48

RT @nofrills: [まとめページ作成・更新] ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。: 後藤健二さんが「私とサジダ・アル=リシャウィ死刑囚の身柄の交換だ」と告げる音声メッセージでいきなり言及され、そ… bit.ly/16vZIsA
posted at 20:09:12

RT @nofrills: これはすごい。よくお調べになりましたね。>ISIL(イスラム国)とハーデス君に関する事項 togetter.com/li/777241 “中には仏教からイスラム教に改宗したという女性(J氏)がいた…改宗の方法すらわからず、とりあえずSyriaにいけば成れると思ってたようだ”
posted at 20:09:16

RT @nofrills: “いつの日からか、そのJ氏はハーデスにメンションを送るようになった。自分はハーデスの彼女だと。そしてそのJ氏の妹をハーデスの嫁にあげると。。。。。たった2週間の間のやりとりである。” <これは欧州各国で報告されているのとまったく同じ「改宗者の女性の取り込み」の手口じゃないですかね
posted at 20:09:39

RT @nofrills: こっちの「デマ」を批判しながら、あっちの「デマ」を拡散してるかもしれないというのに。。。
posted at 20:10:32

RT @_amroali: #ISIS doing what it does best, beheading “the image of Islam” By #Jordan cartoonist Emad Hajjaj v @mideastXmidwest
posted at 20:10:41

RT @kikutomatu: 捕虜になっていたヨルダンのパイロットが生きたまま火に焼かれたというニュースを聞いておもいだしたことがある。義理の叔父が戦地でみてきたはなしで、罪もない中国人を針金で木にぐるぐる巻きにして、石油をかけて火をつけると、もがいて人が輪切になるというはなし。
posted at 20:10:59

RT @yuki_bateauivre: ヒトが「人間的存在」であるためには努力が必要なんだよ。
posted at 20:11:03

RT @yuki_bateauivre: 「それでもやるんですよ。やらなきゃ始まらないので。」 今も世界のあちこちで命を賭して取材報道やってるすべての記者たち、情報発信してる在野の人たちの魂の叫び。 humanがhuman beingであるための不断の努力。
posted at 20:11:11

RT @nofrills: ほかにやること山のようにあったしばかばかしくて見てなかったけど例の「自爆要員」のアカウント(サスペンド済)、アバター写真使いまわしじゃん。カナダのメディアの記事。 kwout.com/quote/9wdpaz8p
posted at 20:11:20

RT @nofrills: ばかばかしい。どうやったらあんな成りすましに引っかかることができるのか、むしろ教えてほしい。「おれおれ詐欺」じゃないか。
posted at 20:11:23

RT @nofrills: ともあれ、あれの「中の人」が誰であれ、こんだけ爆釣ということで「日本人のTwitterユーザーのリテラシー」が計測されちゃった気がするわ。つまり、英語圏に行けないし行かないので検証もできないし、何の基礎知識もないので言われるまま感動して信じちゃうっていうのが。
posted at 20:11:26

RT @nofrills: 「日本人の考えるたどたどしい日本語」の、不気味の谷的な何か。
posted at 20:12:26

RT @nofrills: ネイティヴ日本語話者の会話で多用される「場合」をいちいちin the case ofと訳すなっていうのが翻訳の基礎の基礎。
posted at 20:12:29

RT @helicopter_muku: マフマルバフインタビュー webneo.org/archives/12568 「私はイラン人として、イラン政府がアサド政権を支持していることを恥ずかしく思います。シリアにイランの兵士を送っているのはとても悲しいことですし、すぐに撤退してほしいです」
posted at 20:12:49

RT @zaidbenjamin: Jordanian TV continues the special coverage after the death of pilot Moaath al-Kasasba
posted at 20:12:53

RT @mainichijpedit: 安全保障関連法案で、日本への武力攻撃が予測されていなくても「国民に経済的な被害が生じかねない事態」と判断すれば、集団的自衛権の行使を認める案を国家安全保障局がまとめたことが分かりました goo.gl/3V0Hjv
posted at 20:13:38

RT @nofrills: 経済標的は、英国のテロ法でも対象とするかどうかという議論があって、結局はあの英国ですら(つまり90年代にIRAに破壊されまくった英国ですら)入れてなかったはず。ただしその議論は何年も前のものなので今はどうか。 twitter.com/mainichijpedit…
posted at 20:13:41

RT @AlArabiya_Eng: #Jordan pilot’s father tells Al Arabiya: Jordanians expect their country and the Coalition to avenge my son’s death english.alarabiya.net/en/News/middle…
posted at 20:14:00

RT @szk_tsk: 画像と動画が怖くてネットでの検索ができずにいたけれど、これは大丈夫。ISIS画像動画無し、英語情報の翻訳まとめ。ヨルダン空軍のカサスベ中尉がものすごく残忍な形で殺害されたというビデオが出た。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 20:14:12

RT @nofrills: Here we go. #Japan #SecretLaw RT @Reuters_co_jp: 岸田外相は、「#イスラム国 」による日本人人質殺害事件について、特定秘密保護法の対象となる情報がありうるとの認識を示した bit.ly/1xd5hBi
posted at 20:14:42

RT @TrinityNYC: 個人でもできる。シェアするのやめよう。”@montagekijyo: CNN「CNNは組織として静止画であろうがビデオであろうが、プロパガンダになるような映像を流さないことにした」 その判断について編集責任者が出演して議論している “
posted at 20:15:03

RT @nofrills: #ISISMediaBlackout MT @TrinityNYC:個人でもできる。シェアやめよう “@montagekijyo:「CNNは組織として静止画であろうがビデオであろうが、プロパガンダになるような映像を流さないことにした」
posted at 20:15:09

RT @jmsardo: #Libye: Un français, employé de Total aurait été kidnapé par le groupe jihadiste Ansar al Sharia – sources militaires par @TITTIPRICE
posted at 20:15:28

RT @EsiscTeam: Libya: Libya: Al-Mabrook oilfield run by French Total stormed by gunmen bit.ly/1xdHRvR
posted at 20:15:30

RT @nofrills: リビアにあるトタルのオイルフィールドがアンサール・アル=シャリーアに襲撃されたようです。確定情報が流れてくるのはこれから。
posted at 20:15:32

RT @Linazein: Do not help #ISIS , do not spread their #media>> #ISIS_are_NOT_Muslims #ISISMediaBlackout #IsisTotalMediaBlackOut #MuathalKaseasbeh
posted at 20:15:42

RT @LibyaLiberty: You don’t have to use the hashtag, but remember the ethic in your social media coverage of this latest horrific murder. #ISISMediaBlackout
posted at 20:15:47

RT @ken_sugar: #ISISMediaBlackout (国際社会は協調してISの狂気を止めるべき。復讐の連鎖も一緒に。切っ掛けは欧米とかしたり顔の解説は要らない。大義名分の宗教からも逸脱した、ビル突き落とし、銃殺、斬首、焼殺の私刑を繰り返しネットで誇示する彼らは共同体ですらない単なる犯罪集団。)
posted at 20:15:54

RT @Afrahnasser: Amman protests: “We demand to ban terrorist, Da’ash ideology” #MuathalKaseasbeh #ISISMediaBlackout
posted at 20:16:04

RT @OGuler77: Istanbul cried today.. That’s how we will remember you.. Rest in peace brother #MuathalKaseasbeh #ISISMediaBlackout
posted at 20:16:10

RT @Yashhmy: Don’t share the video, it’s what they want us to do, to spread terror. don’t do it. #كلنا_معاذ #ISISMediaBlackout
posted at 20:16:14

RT @Meisou_AK: 「#ISIS のビデオをシェアするな。ケンジの功績をシェアするんだ」とBBCの @JamesAALongman が呼びかけているが twitter.com/jamesaalongman… その中に #ISISMediaBlackout というタグがあった。これは秀逸。ぜひ拡散希望
posted at 20:16:27

RT @Meisou_AK: #ISISMediaBlackout #IAmKenji #WeAreKenji #RIPHarunaYukawa もっと日本人の参加があってもいいと思う。
posted at 20:16:44

RT @anouslaliberte: #ISISMediaBlackout 強烈な画を見せて心に傷をつけるやり方。その瞬間だけでなく、後に見る他のモノの見え方をも力づくで変更してくるようなやり方。最悪。
posted at 20:16:57

RT @forthman: 例え直接的なシーンが映ってないにしろ、ISのテロリストと犠牲者が一緒に写り、その後の行為を連想させるような映像を、幼い子供が見る時間帯のTVニュースでは安易に繰り返し流さないでもらいたい。同じ意味のことは、香山リカさんも指摘していたと思う。 #ISISMediaBlackout
posted at 20:16:59

RT @YKOTKO: #RIPHarunaYukawa #RIPKenjiGoto #RIPMuathAlKasasbeh ISILが拡げたがっているイメージを拡げるな。#ISISMediaBlackout
posted at 20:17:05

RT @nofrills: 夕方のニュース、夜のニュースとまた、イスイス団制作の映像が「ニュース」と称するものの中で流されるかもしれない。もし流れたらテレビを消して #ISISMediaBlackout の考えをテレビ局に電話・メールで伝えてもらえませんか。私はテレビのない環境なので説明文で協力します。1
posted at 20:17:13

RT @nofrills: #ISISMediaBlacktout は昨年8月のフォーリーさん(米記者)斬首後に始まりました。ISISが望むのは残虐行為を世界に発信し、煽動すること。それを叶えないためISIS制作の写真・映像を流さないようにしましょう。詳細は matome.naver.jp/odai/214229939… 2
posted at 20:17:23

RT @nofrills: ハッシュタグが始まったころのワシントン・ポスト(米)の記事です→ “#ISISMediaBlackout goes viral following purported execution of James Foley” www.washingtonpost.com/news/checkpoin… 3
posted at 20:17:26

RT @izumillion: #ISISMediaBlackout というタグが急速に世界的に広がってる様子。構ってちゃんにエサをあげてはいけません。ヤツら渾身の動画や画像をRTしない方向でという動き。欧米メディアの報道もそっちに動いている。
posted at 20:17:39

RT @nofrills: @izumillion はじめまして。「欧米メディアの報道もそっちに動いている」のではなく、欧米の報道は昨年8月からずっとそうです。このハッシュタグの発祥については、 www.washingtonpost.com/news/checkpoin… などをご覧ください。
posted at 20:17:47

RT @AlexanderPageSY: ISIS is monstrous, however Assad is it’s incubator, Today Syrians are faced with choices that don’t bring about an easy decision #Syria
posted at 20:17:56

RT @Raqqa_Sl: #Raqqa the place where #ISIS fighters burn the Jordanian pilot Moath al-Ksasbah alive #Syria goo.gl/W3v9BR
posted at 20:18:19

RT @Raqqa_Sl: #Raqqa in this place more than30 female #ISIS burned in Air Raids by the Coalition warplanes so they take Revenge #IS
posted at 20:18:27

RT @nofrills: ラッカの反アサド・反ISIS(宗教過激派)の活動家アカウントより、カサスベさんを焼き殺した現場が特定されたとのツイート。この場所は連合軍の空爆でISISの女性30人以上が焼かれた場所 twitter.com/Raqqa_Sl/statu… twitter.com/Raqqa_Sl/statu…
posted at 20:18:30

RT @tarawnah: “Is this our war?” the question many Jordanians have been asking has been answered in the most inconceivably horrific way. We’re in it now.
posted at 20:18:41

RT @AbbyMartin: Former #ISIS hostage says his captors “didn’t even have a Quran” and only talked about politics, not religion: slate.me/1F3i3Zr
posted at 20:18:49

RT @TrinityNYC: これ、私が日頃使う路線の昨夜の踏切事故。遮断機が降りかけてるのに無理に渡ろうとし、満員の急行通勤電車と追突、引きずられ大炎上。たった一人の誤った判断が6名の命を奪った。”@ABC: ” abcn.ws/1CYjXuN
posted at 20:18:52

RT @JoeWSJ: Now Iraqi Christians are taking up arms – @malas_n visits a training center in Kirkuk (not Nineveh) www.wsj.com/articles/iraqs…
posted at 20:19:09

RT @jmsardo: #Lybia: French oil worker kidnapped by #IS affilated group at #Mabrook oilfied. Still no confirmation frm @Elysee acc www.repubblica.it/esteri/2015/02…
posted at 20:19:12

RT @nofrills: @JapanAnon If you are Julian Assange, Chelsea Manning or Ed Snowden, you are at risk. If you have been 目の上のたんこぶ, well, I don’t know.
posted at 20:19:50

RT @nofrills: @JapanAnon But if you hv bn “clean”, I don’t think anything will happen. Historical records on 西山事件 ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF… wld interest you.
posted at 20:19:54

RT @AFP: #UPDATE Top Muslim body calls for ‘killing, crucifixion of IS terrorists’ u.afp.com/Kg8
posted at 20:20:02

RT @nofrills: “欧州各国で報告されているのとまったく同じ「改宗者の女性の取り込み」の手口”について。さくっと見つかったのがアメリカの記事なのですが> www.cbn.com/cbnnews/world/… デンヴァーの19歳女子がオンラインで知り合った人とシリアで結婚すると言って出国しようとした、など。
posted at 20:20:27

RT @nofrills: “ISIS is taking things to another level by actively recruiting women online. ISIS promises them husbands and a wonderful new life” Ibid.
posted at 20:20:35

RT @nofrills: あとはフランスのこの件。 >「わが子が、イスラム国を自称する組織に入ってしまった」…フランスからの報告 matome.naver.jp/odai/214157460… “17歳の娘が家を出ていってしまった。親には居場所はわからないしどの組織かもわからないが、シリアで武装勢力に合流”
posted at 20:20:36

RT @nofrills: “2日後、母親の携帯電話に見知らぬ番号から電話がかかってきた。一番上の息子が出ると、それは17歳の娘からの電話だった。「心配しないで、元気にしているから。それと、ファリドっていう人と結婚したんだ。25歳の戦闘員。チュニジアの人だよ」” matome.naver.jp/odai/214157460…
posted at 20:20:40

RT @nofrills: 『ヨルダン軍パイロットのカサスベさんの惨殺映像が公開され、何がいつ起きたのかもわからない中、「自爆要員(自称)がツイッターで日本語で交流」とかいう一件について。』tnfuk [today’s news…|nofrills.seesaa.net/article/413511…
posted at 20:20:43

RT @true_berries: 同じ思いの人がたくさんいるんだな!→ #ISISMediaBlackout は、「ISISがプロパガンダとして流す映像・写真などを表示させないようにしよう」というTwitter上の運動 matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 20:20:59

RT @hirochii0: 私は #ISISMediaBlackout (ISISがプロパガンダとして流す映像・写真などを表示させないようにしようというTwitter上の運動)に賛同します。 まとめを読んで賛同いただけたらRTお願いします。 詳細コチラ⇒ matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 20:21:35

RT @nofrills: Unite, unite, unite, unite against the ISISですよ。右翼も左翼も、ネオリベもアナキストも、犬派も猫派も、甘党も辛党も、コーヒー党も紅茶党も、つぶあん派もこしあん派も、きのこ陣営もたけのこ陣営も、あの殺人集団には断固たるnoですよ。
posted at 20:22:04

RT @nofrills: 「危ないところに行くほうが悪いのよ」じゃなく、とりあえず、あの殺人集団にはnoですよ。なぜなら、あの殺人集団は正当性のある政治的な存在として自分たちを認めさせたがっている(「国」を名乗るというのはそういうこと)のだから。その手段が、「暴虐」と呼ぶのもいやになるような殺人と恐怖支配
posted at 20:22:08

RT @nofrills: 「(私やあなたが)危ないところに行く」ことを避ければ、イスイス団の問題が解決するわけではありません。たとえばイスイス団が住民を追い出して居座っているティクリート(イラク)の人々が日常生活に戻れるかどうかは、「私やあなたが “危ないところ” 行くかどうか」には関係ないんです。
posted at 20:22:12

RT @nofrills: 人々が普通に暮らしてたところが、いきなり、「危ないところ」になって/「危ないところ」にされてしまったんです。
posted at 20:22:15

RT @nofrills: ティクリート(イラク)が大変なことになってしまったときの現地の学生さんの報告を、 matome.naver.jp/odai/214038114…matome.naver.jp/odai/214044774… に記録してあります。これらの報告主の学生さんは、後藤さんが亡くなったときに私にメッセージをくれました。
posted at 20:22:19

RT @TrinityNYC: .@cao58020 @nofrills ISISはSNSを利用して敵と彼らが決めた側にショックを与えヘイトを撒き散らし挑発し、同時に自分らへのシンパを募る目的も兼ねてるんでしょう。フランス人をもっと殺戮せよという動画が出回り、シンパが拡散してる、という記事を先ほど読んだよ。
posted at 20:22:48

RT @strangeK3: #ISISMediaBlackout 「檻に入れて焼き殺した」。 説明はこれで充分だな。センセーショナルな画像は必要ないな? こんな悪逆非道の画像を見るのも探すのも、無論広めるのも、奴らの所行に手を貸すことだ。許されない。 matome.naver.jp/odai/214229939…
posted at 20:22:58

RT @nofrills: ISISの「焼殺」の写真、静止画像を3点か4点、「一瞬だけ凝視してしまった」という程度なんですが、後からすごいきてます。映画のスチールと同様、その場面の前と後が想像できてしまうんですね。だから頭から抜けない。あの写真を見てしまう前と後とで、自分の中で確実に変わったものがあります。
posted at 20:23:03

RT @nofrills: たとえば「あの映画、好きだけど二度と見られないだろうな」という映画があります。生首写真数十枚見てるし、サブラ・シャティーラの虐殺の写真、ファルージャの橋桁の写真のようなものを見たことがある私でも、今回の「焼殺」の視覚情報によって、明らかに、メンタルに傷が残りました。見ちゃだめです
posted at 20:23:06

RT @nofrills: [blogged] ヨルダン軍パイロットのカサスベさんの惨殺映像が公開され、何がいつ起きたのかもわからない中、「自爆要員(自称)がツイッターで日本語で交流」とかいう一件について。: 今日は映画を見に行くつもりで前から予定… bit.ly/16obWTl
posted at 20:23:11

RT @nofrills: ガザ地区の中にいる人たちからのリアルタイムでの報告は→ twitter.com/nofrills/gaza-…
posted at 20:23:19

RT @nofrills: これで外務省が「特定機密に該当するかもー」って態度(岸田外相の発言)なのはやばいでしょう。そもそもその岸田さんにして、「Coalitionのリストはアメリカが勝手に作った」という内容の発言を堂々としているのだが。
posted at 20:23:34

RT @nofrills: (そのうちに「海外報道」なんか見てるのは「外国のシンパ」って位置づけにされるという危機感は実はリアル。「通訳なんかボランティアでいいんだよ」、「人助けになるんだからボランティアでやれ」の危機感にはぜんぜん及ばないにせよ)
posted at 20:23:44

RT @nofrills: “人道支援表明 不適切ではない” NHK nhk.jp/N4He6NZP “安倍総理大臣は、先月の中東訪問中に避難民に対する人道支援などを表明した経緯について、「日本人2人が人質となっており、『イスラム国』かどうかは定かではなかったが、それも排除されないという分析”
posted at 20:23:47

RT @nofrills: 承前。「日本人2人」ということは後藤さんと湯川さんですよね。後藤さん拘束の事実は1月20日のビデオで初めて公開されたにせよ、湯川さんは2014年8月にイスイス団がビデオを公開して拘束を宣言していた。それについて議場でのツッコミは? archive.today/MDcsJ
posted at 20:23:51

RT @nofrills: 承前。記事は「2月4日 12時32分」で、文脈は「衆議院予算委員会は4日、経済と外交などをテーマに集中審議」。中身は「安倍首相は~と述べました」ばかり(これは日本語の報道には以前からの問題。首相の発言をあたかも「アメリカ式の議会から独立した大統領の発言」であるかのように扱う)。
posted at 20:23:55

RT @nofrills: 承前。言語的に残念すぎて、いつの間にか交戦国の人も合祀ということになってるのでは。鎮霊社は合祀じゃないはず>”「…靖国神社は、合祀されている方々すべてをおまつりしている。…差別せず、すべての方々をおまつりしている。われわれと戦った相手の方々も含めて、すべてをおまつりしている」”
posted at 20:23:58

RT @nofrills: 外務省曰、”貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関がこのように事実に反する報道を行うことは国民に無用の誤解を与えるのみならずテロリストを利することにもつながりかねない…極めて遺憾” www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs… テレ朝「報ステ」の報道に関する申し入れ 2月3日
posted at 20:24:01

RT @nofrills: 承前。”なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。” /またURL変更で「見れない!」と騒ぎになったとき用→ archive.today/JXQdS
posted at 20:24:05

RT @nofrills: 似たようなことがウィキリークスのときにあった。米軍拠点に関する情報一覧をリークしやがった、何をしやがる!とアメウヨが吹き上がって「スパイ法で起訴しろ」とかいう話になったとき、ほぼ同時にウヨってない人たちが「それ元々公開情報」と指摘。すると形式に関する差異の話に突撃開始、やがて鎮火
posted at 20:24:17

RT @nofrills: 焼け跡に残るのは「スパイ法で起訴しろ」という主張。
posted at 20:24:20

RT @nofrills: クウェート(湾岸地域の米軍拠点のひとつ)に人を拉致できるようなイスイス団なり何なりの武装勢力がいるんだ(棒)RT @47news:速報:日本卓球協会は邦人人質事件を受け、2月にクウェートなどで開催の国際大会への選手派遣を中止すると発表 bit.ly/17n4iz
posted at 20:24:24

RT @nofrills: 「賢明な判断」とか言ってる人がいることが信じがたい。Kuwait ISISで検索して出てきた記事→ Kuwait supports fight against ISIS but won’t send jets www.ctvnews.ca/world/kuwait-s…
posted at 20:24:29

RT @Jerusalem_Post: Report: Jordan mulls ground offensive against Islamic State bit.ly/1ucK8fG
posted at 20:24:46

RT @rkayama: 小林さんのお弟子の時浦さんブログにはたしか「英国は紳士の国」って。師匠と弟子で別々の”偏見”があるのかしら@archerknewsmit: 俺の国籍上の問題だったのか、よしりんさん!「イギリス人の「憎悪」は特に激しく、戦闘的である」 www.gosen-dojo.com/index.php?acti…
posted at 20:24:57

RT @camanpour: ISIS depravity only “strengthens the coalition” against terror group, says Fmr. UK Foreign Secretary @WilliamJHague cnn.it/1AtgVzx
posted at 20:25:55

RT @PoliceServiceNI: Friendly Street in south Belfast is closed following discovery of suspicious object. Police & ATO at scene. Motorists should avoid the area.
posted at 20:25:57

RT @nofrills: 北アイルランド、ボムスケアが複数箇所かで同時。
posted at 20:26:01

RT @reportingLibya: #Libya #Libyaoil Wafa gas field evacuated after attack on oil field further east www.libyaherald.com/2015/02/04/bre…
posted at 20:26:13

RT @tangeshinikuo: 石川佳純らクウェート、カタール遠征中止 邦人人質事件受け headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-… ↑エジプトとかならわかるがクウェート、カタルて笑。しかし、卓球協会に中東通はおらんだろうしなぁ・・・
posted at 20:26:29

RT @nofrills: いや、「通」じゃなくてもクウェートやカタールはイスイス暴れてないってわからないとやばい。
posted at 20:26:34

RT @nofrills: これで、「イスイスの事件を受けてカタール遠征を中止」した卓球協会の中の人が、福島県の原発の事故で北海道から九州まで日本全体が敬遠されたことをきぃきぃ言っていたとしたら、笑 え ま す けど。
posted at 20:26:37

RT @nofrills: 今こそ、「ふーひょーひがいー」の大合唱はよ。マジで。
posted at 20:26:54

RT @amneris84: こんな教師がいる学校に子どもを行かせるのは、さぞかし不安かと →小5授業で日本人人質遺体画像 名古屋の市立小:社会:中日新聞 www.chunichi.co.jp/s/article/2015…
posted at 20:27:11

RT @hxhassan: No one watching, a bombing war is taking place between Damascus & its countryside. Unprecedented volumes of rockets falling into the capital
posted at 20:27:14

RT @nofrills: ※なぜか非表示のツイートがある件(図参照)。こういうことが実際にあるから「Twitterが表示させない」という《陰謀論》が出るんだと思う。(本発言はこういうことが実際にあるということを記録するのが目的であり陰謀論を唱えたいのではない)
posted at 20:27:19

RT @gloomynews: 911テロ「20人目の実行犯」ザカリアス・ムサウイが、サウジ王家関係者がアルカイダに資金提供と証言している件で、911調査報告のうち、ブッシュ政権以来国家機密として公表しない28ページ分を機密解除すべきとの声が拡大。NYtimes報道。www.nytimes.com/2015/02/05/us/…
posted at 20:27:40

RT @sakasaka: 「「名古屋モスク」へ脅迫や嫌がらせの電話が相次いでいる。モスクの代表役員で、パキスタン人のクレシ・アブドルワハブさん(57)は「イスラムは平和の宗教であり、過激派組織とは無関係だと知ってほしい」と訴えている。」 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 20:28:24

RT @sakasaka: 「クレシさんら国内10カ所以上のモスクの代表者は先月末、「イスラム国」という名称がイスラムのイメージを不当に損なっているとして、同名称を使わないよう報道機関などに求める運動を始めた。」 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 20:28:31

RT @cracjp: 名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…《以前から偏見は強いと感じてきた。数年前に次男が小学高学年だった時、級友に「お前、爆弾巻いてるの?」と聞かれ、クラスが笑いに包まれたが、教諭は放置したという》
posted at 20:28:38

RT @cracjp: [拡散希望] あえてムスリムに憎悪を向ける日本人は日本の恥として叩きまくるとしても、若い世代でイスラームやムスリムについて何も知らない子たちが在日ムスリムを「イスラム国のイスラム人」と思い込んでいる例がよく見られます。学校教師や周囲の大人は全力で説明義務を負うということで!
posted at 20:28:44

RT @nofrills: 昨日のアズハルのニュースとか、報じられてるのかしらん。(そもそも「アズハル」って言ってもまったく通じないと前提しておいたほうががっかりしなくてよいというのがこの残念なガラパゴスの報道機関だが。)
posted at 20:28:50

RT @nofrills: 「学者」だからって発言の場を与えなくてもいいんだよ。それより、1月3日にはすでに、という件を全力で調査すべきだ。
posted at 20:28:59

RT @nofrills: 何がいつ起きたのかさえはっきりしないので、「というビデオが公開された」以上のことは、ウィキペディアにでさえ書けない。
posted at 20:29:02

RT @reportingLibya: #Libya #Libyaoil At least 11 dead at Tuesday night attack on oil field. www.bbc.co.uk/news/world-afr…
posted at 20:29:06

RT @reportingLibya: #Libya #Libya 4 foreign nationals kidnapped in raid on Libyan oil field www.reuters.com/article/2015/0…
posted at 20:29:09

RT @reportingLibya: #Libya #Libyaoil Recognized government blaming ISIS for raid on Al Mallbruk oil field near Sirte. Follows ISIS kidnap of Egyptians same area
posted at 20:29:12

RT @PSNITraffic: Police in north Belfast have closed North Queen St & Great George’s St following discovery of suspicious object. ATO tasked.
posted at 20:29:21

RT @nofrills: 北アイルランドのボムスケア(セキュリティ・アラート)、ラーガンの鉄道(いつものところか)、南ベルファストに続き、北ベルファストも。(現地すでに朝なのだが、写真が来ない)
posted at 20:29:23

RT @Morning_LY: #Libya | Sources – Gunmen stormed the building of #Tripoli‘s al-Jawhara radio (anti-Islamist) earlier today.
posted at 20:29:27

RT @politico: Brian Williams apologizes for false Iraq story politi.co/1Authar
posted at 20:29:39

RT @mariemot: ああ、そう。今日ギャラリーを回りながら思ったこと、もうひとつ。他国の民に残虐になれる国/政府は、自国民にも同じくらい残虐になれるのだということ。
posted at 20:29:46

RT @BBCAfrica: Boko Haram ‘kill 70’ in Cameroon border town of Fotokol. bbc.in/1BWHQ20
posted at 20:29:58

RT @picolin1: 暴力の爆発的な衝動に比べると、善意やら祈りは小さな積み重ねしかできないから、変化は少しづつでしか起きない
posted at 20:30:17

RT @nofrills: イスイス団の出した写真が使われているからRTはしませんが、SITEのツイート。イスイス団ファルージャ・ディヴィジョンが、フランスでのローンウルフ型攻撃を煽動するフランス語のビデオを出したと。 twitter.com/siteintelgroup…
posted at 20:30:50

RT @ionacraig: AQAP confirms the death of its senior ideologue Sheikh Harith al-Nadhari in Shabwa drone strike: twitter.com/AMOJAH4/status… #Yemen
posted at 20:31:31

RT @Zeinobia: Four-Year-Old Tweet by Murdered Journalist Kenji Goto Has Taken on Poignant Meaning in Japan www.slate.com/blogs/the_slat… via @slate
posted at 20:31:47

RT @nofrills: 英語圏、後藤健二さんへのトリビュート記事が今日もツイートされてきている。4年前の後藤さんのツイートが日本語圏で話題になっていることについてのSlateの記事を、エジプトの英語ブロガー、ゼイノビアさんがツイート。 twitter.com/Zeinobia/statu…
posted at 20:31:49

RT @EANewsFeed: #Syria Latest: Insurgents – All shells hitting schools, churches, mosques n #Damascus coming fm regime positions eaworldview.com/2015/02/syria-…
posted at 20:32:04

RT @nofrills: 今日のダマスカスの砲弾雨あられ状態について、「rebelからの攻撃」なのか「政権側の攻撃」なのかもわけのわからない状態。
posted at 20:32:06

RT @adammbaron: Major news: #AQAP confirms senior cleric & key spox Harith al-Nathari was indeed killed in a recent drone strike. twitter.com/AMOJAH4/status…
posted at 20:32:13

RT @nofrills: コンファームされましたね。AQAPの超重要人物がドローン攻撃で死亡。 twitter.com/adammbaron/sta…
posted at 20:32:18

RT @siteintelgroup: AQAP announced the killing of one of its top officials, Harith bin Ghazi al-Nadhari, in a US airstrike on January 31.
posted at 20:32:33

RT @nofrills: See also: twitter.com/siteintelgroup…
posted at 20:32:36

RT @nofrills: AQAPのステートメント(すごい陰謀論、注意) twitter.com/ionacraig/stat…
posted at 20:33:04

RT @guardian: Jihadist girls must marry at 16 and know that liberation is a failed model trib.al/F9Q9WkB
posted at 20:33:14

RT @BBCBreaking: German and French leaders to make crisis visit to Kiev with new peace initiative amid escalating fighting in Ukraine bbc.in/1AvabkG
posted at 20:33:20

RT @hxhassan: Low oil prices force Iraq to pass austerity budget as it struggles to pay soldiers fighting ISIS news.nationalpost.com/2015/02/04/low… with my comments.
posted at 20:33:26

RT @MaryFitzger: Out of Libya (for now) & finally get my hands on a copy of our just published book on the 2011 revolution
posted at 20:33:31

RT @nickschifrin: Back in #Gaza after 6 months. This is walkway everyone takes in no man’s land by Gaza, Israeli checkpoint
posted at 20:34:04

RT @JFXM: Head of UN #Gaza war crimes probe received ‘personal attacks, death threats’ until he resigned www.middleeasteye.net/news/leader-un…
posted at 20:34:09

RT @nofrills: フィッツジェラルドさんet alの本、学術書なので高いんです。。。
posted at 20:34:40

RT @nofrills: フィッツジェラルドさんet alの本、The Libyan Revolution and its Aftermath hurstpublishers.com/book/the-libya… £30 版元はHurst.
posted at 20:34:42

RT @nofrills: フィッツジェラルドさん et alの本、アマゾンJPにあるが、5,700円(£30だからだいたいそのくらい)。The Libyan Revolution and Its Aftermath www.amazon.co.jp/dp/1849043094/…
posted at 23:18:35

RT @nofrills: @yo_mori_1 私のツイート中の版元のリンクが壊れてて別の本につながってしまいますね。失礼しました。こちらです つ www.hurstpublishers.com/book/the-libya… 目次を見るに、私には専門的すぎて猫に小判になりそうです。。。お昼がまんで体壊さないように書籍代貯蓄してください。
posted at 23:18:48

RT @AmnestyNI: Open your eyes. Open your heart. Open your arms to #Syria’s refugees #OpenToSyria bit.ly/1EFZqgT
posted at 23:19:57

RT @motogao: @TrinityNYC かなり遅レスになってしまいましたが、やはり「何かが違う」と思いますよね。どちらが罪が重いとか非人道的だとかそういう問題ではなく、心の中で「酷い、許しがたい」と感じるポイントが違うというか。
posted at 23:20:03

RT @motogao: @TrinityNYC まだ曖昧な考えなのですが、アメリカの無人機の誤爆が「国際秩序の欺瞞の下での蛮行」であるのに対し、ISISの殺人は「国際秩序そのものに唾を吐く蛮行」であるとは思います。アメリカが自らの蛮行を自由と民主主義という(あえてこう言いますが)「プロパガンダ」で
posted at 23:20:06

RT @motogao: @TrinityNYC 覆い隠しているとすれば、ISISは「蛮行」そのものがプロパガンダになっている。だからアメリカは自らの蛮行をひた隠しにするし、それについて欺瞞だとする批判も、ある意味で「現在の国際秩序の枠内」が前提とされているからこそ機能していた。
posted at 23:20:09

RT @motogao: @TrinityNYC この構図はアメリカという主語をロシアや中国に入れ替えても(一応)機能するものだとは思うのですが、ISISはそれと本質的に違う。蛮行「そのもの」をプロパガンダにして世界中に撒き散らすような形での秩序への挑戦は冷戦どころかおそらくは帝国主義の時代でも
posted at 23:20:13

RT @motogao: @TrinityNYC 時代錯誤なものだったろうし、世界を中世に引きずり戻すような試みが、先進国が達成したグローバル化の極みにある道具立てを通じて行われているということに、私は映像の残虐さ以上の衝撃と混乱を感じているのかなと思います。遅レスの上に長文の連投、失礼しました。
posted at 23:20:16

RT @nofrills: .@motogao はじめまして。先日出たばかりの『イスラーム国の衝撃』(文春新書、1013)で池内恵さんが、ISISはドラマ好きな民衆に”あらゆる象徴を盛り込んだ現在進行形の…双方向性を持たせた「実写版・カリフ制」の大河ドラマ”を提供と分析しておられます。@TrinityNYC
posted at 23:20:29

RT @nofrills: .@motogao 続)引用箇所は新書19ページです。池内さんは続いて、”リアルとヴァーチャルの境目を曖昧にした現代人の想像力と感情に訴えかけ、国民国家の境界を超越しようと夢見る反近代・反欧米の感情を世界各地で刺激した”とも述べておられます。私も同感です。@TrinityNYC
posted at 23:20:36

RT @nofrills: .@motogao ISISの何が「恐怖」を感じさせる(また同時に一部の強い共感を呼ぶ)かというと、「ネタ」と「事実」の境界がないことではないかと(「国境は欧米が勝手に決めた」という言説は「ネタ」「仮定」だったはず)。従前の「枠組み」が崩される恐怖というか。@TrinityNYC
posted at 23:20:40

RT @secilia2010: @nofrills 韓国人の少年がISILに、という記事edition.cnn.com/2015/01/22/wor…があるように、日本の親はもっと警戒した方がいいですよね
posted at 23:20:45

RT @nofrills: .@secilia2010 こんな記事があったとは気づきませんでした。ご教示ありがとうございます。すごいですね、これ。「フェミ嫌いだからISIS好き」って意味がわかりませんが、日本にも導入されていそうですね。 >_< edition.cnn.com/2015/01/22/wor…
posted at 23:20:49

RT @nofrills: 承前、CNN記事。レザ・アスランの指摘は注目すべき。「ISISに加わるのは宗教熱心な人物とのイメージがあるが、私たちがこれまでに得ているデータによってはそれは証明されていない」。欧州からの報告でも、ISISに限らず過激派に加わった人たちが「急に宗教に目覚めた」ことは共通している。
posted at 23:20:54

RT @nofrills: matome.naver.jp/odai/214174569… “ドイツから(シリア、イラクに)行く者たちのほとんどがアラビア語ができず、当然クルアーンも殆ど読んでおらず理解も覚束ない。” “ISISのような組織に特に重要なのが、出身地では社会の「負け組」に属していた者たちだ”。
posted at 23:20:57

RT @manaknys: 「すごい世界」に住んでおられますよね。実は国外の事情なんてのは眼中になくて、国内で(意味もなく)叩かれるリスクを避けたいから、だったりしたらもっとすごい。RT @nofrills: いや、「通」じゃなくてもクウェートやカタールはイスイス暴れてないってわからないとやばい。
posted at 23:21:04

RT @nofrills: .@manaknys ありえますね。「中東なんて危ないところにわざわざ行くな」という「世論の反発」を恐れている可能性…。ならばなおさら、「福島でマラソン大会」「福島の食材」のようなことへの「(世界の)世論の根拠のない反発」を正当化してしまうだけですよね。
posted at 23:21:09

RT @TrinityNYC: .@motogao 先ほど、@nofrillsさんが引用してくださったけど、現代人が漠然と抱えている反近代・反欧米のサイキに直接訴えかけたというのは、私もその通りだと思ってるのですよね。欧米を持ち出してきてISの蛮行を正当化する/糾弾を牽制しようとするレスは私も多く受けますし。
posted at 23:21:13

RT @luv_and: @TrinityNYC @motogao @nofrills 私のタイムラインでもISを認める発言がほとんどでした。それは別として軸はサジダ死刑囚を先に処刑すれば良かった点です。まずそうしないと次から次に人質が生まれただろうという点。組織として一番厄介な者を倒すという点。
posted at 23:21:24

RT @nofrills: .@luv_and @TrinityNYC @motogao サジダ・アル=リシャウィとジアド・カーブリはその犯した罪によって処刑されるべきであり、報復としての処刑は彼らを「殉教者」にしただけです。それは同様の思想を持つ「戦闘員」を減らすことにはつながりません。それはそれとして…
posted at 23:21:27

RT @nofrills: .@luv_and @TrinityNYC @motogao ISISのやっている心理戦 (psychological warfare) は、カルトにありがちな(GWBにもありましたが)極端な二元論が人にいかにアピールするものであるかを利用しています。「欧米」か「非欧米」かという
posted at 23:21:30

RT @nofrills: .@luv_and @TrinityNYC @motogao 「非~」を「反~」とするのは2001年以降のアメリカの言説で常態化していましたが、かつてのマッカーシズムにも見られました(「非米 Un-American」が意識下で「反米 anti-American」と読み替えられた)
posted at 23:21:33

RT @TrinityNYC: .@motogao 以前、日本が米国と同盟を結ぶのはそうしないと米国に武力で攻め入られるからだという意見をもらったこともあるのですが、もしそうなら米国もISと同様だという話で、国際秩序などあって無きに等しいわけですよね。日本は秩序の一員となることを選択した。@nofrills
posted at 23:21:37

RT @nofrills: @TrinityNYC @motogao 日本国憲法前文ですね。「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」 law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsel…
posted at 23:21:40

RT @williamcrawley: Anti-semitism, it has been said, is a “light sleeper”. It doesn’t take much to wake it. New figures suggest a steep rise in UK antisemitism.
posted at 23:21:52

RT @TrinityNYC: .@motogao でも、何かが違う、と自分は感じている。ISは国際秩序の一員になることを拒絶し、それを根底から覆し新たな秩序を作ろうとしているわけですよね。その目的達成のために理不尽と暴力と皆殺しを当然としている。でも→ @nofrills
posted at 23:22:03

RT @TrinityNYC: .@motogao 現世の国際秩序とその恩恵の内側でヌクヌクしながらIS擁護に走る人は、しょせんは「反米ごっこ」に明け暮れるただのヒマ人だと言う気がしないでもないので、最近はレスする気も起きなくなってます。私は今の秩序の中で幸せに暮らす一個人ゆえ。@nofrills
posted at 23:22:06

RT @nofrills: .@TrinityNYC @motogao その点英語圏で「証人」(と私が隠語っぽく呼んでるアカウント。長文ですが nofrills.seesaa.net/article/410642… )逮捕後に起きた議論と重なります。ただISISは表向き「アサド政権の非道」に対抗するためと言ってシリアに入り込んだ。続
posted at 23:22:10

RT @nofrills: .@TrinityNYC @motogao 続)「困っている同胞を助けるのは同じ信仰を持つ者の義務」という言説が日本語圏でも流されました。(それ自体は間違っていないにせよ)そのような名目を掲げつつ、シリアの民主化活動家たちの「革命」を乗っ取り、ラッカを占領し国境を取り除いたのです
posted at 23:22:15

RT @TrinityNYC: .@motogao モトガオさんのご意見を聞いて、私ももっと頭の中を整理したいと思ってたので、方向が見えた気がします。ただ漠然と自分の中で「何かが違う」と感じてるだけじゃなくて、もっとスッキリとさせたいです。@nofrills さんが紹介してくださっと本も読んでみたいです。
posted at 23:22:18

RT @nofrills: .@TrinityNYC @motogao 私も今朝買ったばかりで、まだ30ページくらいしか読めていません。chutoislam.blog.fc2.com の池内恵(さとし)さんの新書です。著者ご自身による書籍サポートコーナー: chutoislam.blog.fc2.com/blog-category-…
posted at 23:22:23

RT @nofrills: .@TrinityNYC @luv_and @motogao “Either orで語るな” という英語論説(ブッシュ政権批判)は当時私もたくさん読みました。冷戦期の用語ではus or themとも呼んだのですが、この10年で何度かブログに書いたと思います(が発掘できない)>_<
posted at 23:22:28

RT @shimada_satoshi: .@nofrills @secilia2010 韓国・中央日報 記事元CNN japanese.joins.com/article/037/19… ブログ 朝鮮日報記事抜粋あり blog.livedoor.jp/kanedashoji70/…
posted at 23:22:35

RT @nofrills: .@shimada_satoshi @secilia2010 ご教示ありがとうございます。CNNの記事を見る限り、当該の少年は英語はめちゃくちゃだし(I am play baseballのレベルの間違い)、「競争に負けたら、そこからの敗者復活戦はない」という背景かもしれません。
posted at 23:22:39

RT @BBCLondonNews: Retired Westminster Cathedral Choir School teacher David Lowe jailed for pupils’ sex abuse bbc.in/16tp7Td
posted at 23:23:02

RT @nofrills: BBC News – Retired teacher David Lowe jailed for pupils’ sex abuse www.bbc.com/news/uk-englan… 気分が悪くなって最後まで読めない。イングランドのカトリックの学校内でvulnerableな子をって…
posted at 23:23:18

RT @UTVNews: Police probe ‘under car explosion’: A device is believed to have exploded under a car in west Belfast, police … bit.ly/1I7XQXv
posted at 23:23:29

RT @nofrills: twitter.com/UTVNews/status… 西ベルファストで車の下で爆発と。今日の北アイルランド、やはり同時多発なのか。報道管制っぽいし(いつも写真が出てるような場合に、写真が出てなかった)。
posted at 23:23:31

RT @Paul_UTV: Army examining car damaged following an explosion in west Belfast.
posted at 23:23:36

RT @NatalieLindo: Device exploded in car on St James’s Road last night ATO checking area for secondary device. Some Homes evacuated
posted at 23:23:40

RT @mofitzmaurice: Bomb disposal robot works at a car damaged in overnight attack at St James’s Road West #Belfast #PSNI
posted at 23:23:44

RT @nofrills: 爆発が起きた西ベルファストの現場は写真が結構出ているが、アラートというニュースだった南ベルファスト、北ベルファストのは流れてきていなかった。(まだ暗い時間帯であるにせよ)
posted at 23:23:48

RT @TrinityNYC: .@nofrills ISのケースは、either A or B、価値観はただひとつ、それに適さないものは抹殺すべしという路線ですからね。統治の方法は極端な暴力と視覚的な恐怖に訴えるというやり方で、パワーを見せつけるためならば相手選ばず。@luv_and @motogao
posted at 23:23:52

RT @yo_mori_1: #ISISMediaBlackout (ISIS Media Blackout) を支持します。 @nofrills さんのまとめ- NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2142299…
posted at 23:23:57

RT @gurugurian: 何度も紹介してるけど、 「なぜ、イスラム教徒は、イスラム過激派のテロを非難しないのか」という問いは、なぜ「差別」なのか。 nofrills.seesaa.net/s/article/4107…
posted at 23:24:10

RT @reina_h: 自分は最近、1995年のオウム真理教事件の頃の世の中を思い出している。残酷な事件が起きると多くの人が身の回り以上の事を言いたくなる。20年前より今のほうがずっと、言いたい事を言うのが簡単になっている。… fb.me/3D1pIIRcP
posted at 23:24:59

RT @shimada_satoshi: .@nofrills @secilia2010 韓国の学生の場合はそういう要素は大きな引き金になったのかも…このISISルポ見ると、もっと年少の子(我が子)に極端なプロバガンダ的教育してたり…www.youtube.com/watch?v=AUjHb4… ※一部残虐映像あり
posted at 23:25:03

RT @TrinityNYC: 日本では現状の秩序の内側で軍事的に突出するというファンタジーを抱えたひとたちが改憲を唱えたり、現状の秩序を守れと叫んでる側の人達が反米ごっこの一環としてIS擁護論で遊んでたりしますからね。それを「ボケゆえの混乱」とはよべても「知」と呼べるかは私には疑問。 @susumunk
posted at 23:25:07

RT @nofrills: @luv_and じゃ、ティクリートについて説明してもらいましょうか。アンバルの対ISIS抵抗運動についても>「マリキ政権を面白く思わないスンニ派の人たちが多くいて彼らはマリキ政権打倒のためにイスラム国に賛同し」云々。 @TrinityNYC @susumunk @motogao
posted at 23:25:17

RT @nofrills: @luv_and それからモスルについても。ちなみにティクリートについては当方はすでに書いています。 twitter.com/nofrills/statu… twitter.com/nofrills/statu… (リンク先まで) @TrinityNYC @susumunk @motogao
posted at 23:25:23

RT @TrinityNYC: @luv_and @nofrills @motogao 分裂はすでに始まっている、というのを裏付ける報道や分析は、すでにどんどん出てきていますよ。
posted at 23:25:31

RT @nofrills: @TrinityNYC @luv_and @motogao ですね。twitter.com/misscherryjone… とかですね。これ以上は私は語らないことにします。
posted at 23:25:33

RT @nofrills: 「源流となるアルカイダ系」という語り自体を疑え、というのは12月末(略)。池内さんの本はその点の含みが(略)
posted at 23:25:37

RT @nofrills: 「ワード」は固有名詞であると同時に/以前に、一般名詞ですよね。というか。
posted at 23:25:42

RT @cochonrouge: 所得再分配を没収と思ってるのか。TBSはこういう人を組合の副委員長に選んでしまったんだなぁ。 twitter.com/account_kkojim…
posted at 23:30:41

RT @gaitifujiyama: あの本読んで所得再分配を財産没取と考えちゃう人は何を言ってもどうにもならんわw 読書量が必ずしも見識に結びつかない好例ですな
posted at 23:30:46

RT @Fuwarin: (「テレ朝の垢が鍵かけた」と騒がれてますが tvasahi_exp はTwitterの動画広告、テレ朝が日本初採用 プロ野球オールスター戦中継で www.itmedia.co.jp/news/articles/… にある通り2年前のプロ野球オールスター戦で使われた番組用の垢で、今は使っていないような
posted at 23:30:50

RT @gaitifujiyama: 今のRTした件さっき知ったがどうもここ数日、テレ朝に対して何故だか急に風当たりが強くなってるようだが、どれもガセネタを元にネットで拡散させているようだ。こういう似たことが続くと、なんらかの作為を感じるわな。過去に「前科」ある連中、動員できる人、動かせる金持ってる輩は居るわけだしね
posted at 23:31:21

RT @gaitifujiyama: なるほど、そういう事かあ“@hongokucho: 昨年10月の追加緩和に執行部以外で賛成した二人は「学者」。反対した4人は「実業(産業・金融)、エコノミスト」。この緩和判断において、「学者」は便利な浮動票となった。政権は、この浮動票をどんどん固定票に替えていく(はず)。”
posted at 23:31:40

RT @gaitifujiyama: 原子力から金融の世界まで、過度な忖度がお得意の学者センセイ方らは、引く手数多だなw
posted at 23:31:45

RT @blight_ss: 朝鮮人への偏見のバラマキや植え付けはするのに自分がやられたときはこうやって抗議するんだね。抗議は正しいことです。そして、人の気持ちが少しはわかりましたか?自分が煽った差別がなんだったかわかりましたか? RT @FIFI_Egypt: マスコミは「イスラム国」という呼称を早急に止め
posted at 23:32:45

RT @gaitifujiyama: 差別的表現に対して敏感でありたいと思うならあのタレントさんのツイートを好意的にRTするのだけは避けた方がいいんではと。まだら模様に良いこと言ってる人は絶えず酷いこと言ってる人より以上に気をつけなくちゃいけない。例えば右も左もないっていう言葉が概ね左を否定する為に使われるように
posted at 23:32:49

RT @democracynowjp: (news) ヨハン・ハリ: 薬物への戦争と薬物中毒について教えられた知識は全て間違い tinyurl.com/pbn63ku
posted at 23:33:08

RT @gaitifujiyama: 『悲鳴を追いかけて:薬物戦争の初期と末期』かあ、また読んでみたい本がまた増えた。何処か翻訳プリーズ!“@democracynowjp: (news) ヨハン・ハリ: 薬物への戦争と薬物中毒について教えられた知識は全て間違い tinyurl.com/pbn63ku
posted at 23:33:11

RT @gaitifujiyama: いろいろあったとはいえ、ここまで下がってくるとなぁ。ちょっとシャレにならない状況だわね“@papico_chupa: 日本マクドナルドHDの2015年1月の既存店売上高は前年同月比38.6%のマイナス。客数は28.5%減少。”
posted at 23:33:29

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama @papico_chupa 限度を超えて不味くなり、一方で大幅値上げに店舗の不快化改装して来たのだから、まっさきに客足が遠のいて当たり前ですね。
posted at 23:33:39

RT @gaitifujiyama: @BB45_Colorado いろいろズッコケた部分もありましたけど創業者の藤田田時代にはあった「食べ物屋としての誇り」みたいなものが前任社長時代にきれいに消え去ってしまったので、なかなか元に戻すのは難しいでしょうねえ
posted at 23:33:45

RT @gaitifujiyama: この間ボンヤリと株式情報番組を見ていたら評論家らしき人が「想定外の原油安のせいで日銀政府のインフレ目標が危うくなってきたのは仕方ない」とかいう解説をしとったが、日銀や政府はコストプッシュインフレだけを考えてたのかね?本来は需要引き上げインフレをやろうという話だったんでないの?
posted at 23:34:00

RT @gaitifujiyama: 金融緩和策だけでこの世の需要が引き上げられて実質賃金が上がるわけないでしょうに。財政そして銀行(金融)行政を一緒に動かしてこそ初めてデフレ脱却への道が見えてこようってもんでしょ。そんな日銀がマネーをばら撒いただけでどうなるもんじゃなかろうて。資産バブルが起きるだけよ、このままじゃ
posted at 23:34:10

RT @gaitifujiyama: 安倍政権は経済政策的には今までよりマシだから、他は目を瞑っても支持するとかいう人を未だに散見するが、日銀が金ばらまき国債と株をたんまり買う以外の策はないんだからそろそろ諦めなさいよ。このままいくとスタグフレーション起きて資産バブル発生しそれが弾け飛ぶという非常事態になりかねんわ
posted at 23:34:20

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :