2015年2月16日(月)のツイートまとめ

2015年2月16日 23:59
by しとらす

2015年2月16日(月)

RT @TrinityNYC: 何だ、この他人事感いっぱいなヘッピリ越しなトーンの記事はw  曽野氏コラムは「人種隔離容認」 南ア大使が産経に抗議 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h9fp
posted at 06:11:22

RT @BenjaminNorton: Denmark’s chief rabbi criticized Netanyahu for exploiting the horrific #CopenhagenShooting www.telegraph.co.uk/news/worldnews…
posted at 06:13:41

RT @Independent: Netanyahu calls for ‘massive immigration’ of European Jews to Israel after Copenhagen ind.pn/1uZXRac
posted at 06:13:54

RT @kazukazu881: 南アからの抗議も産経への記事になっていますJapanese author provokes furious South African response by suggesting a new apartheid @Telegraph fw.to/KnXOmMT
posted at 06:14:40

RT @kazukazu881: 最後の産経の言い訳が良い皮肉のスパイスになっているw SA angry over Japanese editorial by Prime Minister’s adviser praising apartheid www.timeslive.co.za/local/2015/02/…
posted at 06:14:44

RT @RT_com: URGENT: Russia, Ukraine, Germany & France to discuss Minsk deal Monday on.rt.com/u3frd4
posted at 06:14:49

RT @ToruKumagai: 2月12日・ミンスクでプーチン、ポロシェンコ、オランドと4者会談。16時間の協議の末、ウクライナ政府と分離独立勢力に、停戦合意書に署名させる。 2月13日・ブリュッセル首脳会議に参加。ギリシャのチプラス首相と初対面。
posted at 06:14:59

RT @ToruKumagai: すごい体力だ!ドイツの記者団も、メルケルのパワーに驚嘆している。 来週ドイツでは、カーニバルのため公式日程が少ないので、メルケル氏は今頃ベルリンのアパートでゆっくり寝ていることでしょう。
posted at 06:15:14

RT @kazukazu881: メルケルは、この直前に、ワシントンに行ってオバマと会談しているからね。明日は、ミンスク合意について、合意がしっかりと守られているか、また露、独、仏、ウクライナの首脳が話し合うらしい。
posted at 06:15:26

RT @kazukazu881: 羨むどころか、欧州の色んな国が日本のようなデフレになりそうってパニックになってるじゃんw経済で「日本のようだ」は最悪の状態でしょw
posted at 06:15:34

RT @NewsRevo: Give #Greece A Chance – #Syntagma sq Now #mazi p/v @alfavita | LIVE www.youtube.com/watch?feature=…
posted at 06:15:47

RT @AFP: #BREAKING Suspected Copenhagen gunman was 22, born and raised in Denmark, TV reports
posted at 06:15:56

RT @akirarituko: 曽野綾子「被災者は甘えるな」nippon.zaidan.info/kinenkan/moyo/…  避難したら新聞紙を床に敷いて、何枚も重ね着をして眠って当たり前だ。 それがいやなら、早めに毛布や蒲団(ふとん)を背負って避難するだけの個人の才覚の訓練が要る。お弁当なども行政は配る必要はない。
posted at 06:16:10

RT @lovelovesarah: @akirarituko  曽野さん、そういえば書いてたね。こういうの。あんまり酷くて当時これ読んで泣いた。この人には慈悲のこころとか思いやりとか他人への共感とかそういう温かい気持ちというのは持ち合わせがないんだろうね。石原爺が引退して少し静かになったと思ったら女石原がいたよ。
posted at 06:16:12

RT @akirarituko: @lovelovesarah ホント、私も泣いた。 許せんのが~この曽野綾子が、新版の道徳教科書に載るんだよね。 中学校版に。「誠実の人」として登場するんだよね。ホント許せんわー!!
posted at 06:16:16

RT @lovelovesarah: @akirarituko  この文章を全部読むと、彼女が言いたいのは「便利でラクな暮らしに感謝せよ」ということなんだけど、「被災者を甘やかすな」の部分は、もっと言い方があると思う。被災すると普段の暮らしが当たり前じゃないことがわかるでしょうと、そう書けばいいのに。
posted at 06:16:23

RT @lovelovesarah: @akirarituko  この人が「誠実さの象徴」として道徳の教科書に載るのはおかしいと思う。誠実さの象徴というよりは、冷酷さと差別の象徴。
posted at 06:16:26

RT @kazukazu881: そのうちヒトラーも、手法を学ぶべき「知恵の人」として道徳教科書に載るんじゃね?
posted at 06:16:32

RT @EjmAlrai: #BreakingNews #Israel channel 2: “#USA is no longer informing Israel details about the nuclear negotiation with #Iran“.
posted at 06:16:42

RT @i24news_EN: #BREAKING: #Washington has stopped updating #Israel on Iran nuclear talks progress: Israeli media
posted at 06:16:52

RT @kazukazu881: オバマとネタニヤフの関係悪化は凄まじい。。。
posted at 06:16:56

RT @yanagihara1965: 産経が1面トップで「歴史戦兵士たちの証言」をスタート。南京陥落後に入場した兵士の生存者(98)に「虐殺を見ていない」と語らせている。3方から入場した日本軍で虐殺を見たのは北と真ん中。南から入った兵隊は確かに見ていない。案の上この生存者は南から。産経報道は「歴史捏造」に等しいよね。
posted at 06:17:02

RT @EjmAlrai: #BreakingNews #Denmark : Suspected Copenhagen gunman identified as Omar El-Hussein. via @Brasco_Aad via @AresXtra
posted at 06:17:58

RT @SaxtorphPoulsen: @EjmAlrai CPH gunman was released from prison two weeks ago – did a sentence for stabbing on a train (the first picture). Known criminal.
posted at 06:18:00

RT @kazukazu881: 今回のコペンハーゲンの銃撃をやった人は、電車でナイフで刺して服役をして、二週間後の犯行だったのね。。。
posted at 06:18:05

RT @kazukazu881: 出所後、2週間で銃が手に入って犯行が可能になるって。。。かなりしっかりした武器移送のシステムと刑務所の中も含めたネットワークがありそう。。。
posted at 06:18:17

RT @kazukazu881: でも、本当に文科省は2015年にアパルトヘイトを擁護して日本に導入しろという作家を「誠実の人」として道徳教科書に載せようと思っているのだろうか。。。道徳教育としても最悪だし、国際社会にどういうメッセージを発するかとか、何も考えないの?
posted at 06:18:41

RT @kazukazu881: 「ドイツは中国偏重」との見方を否定の意図。「ほかの分野ではあつれきが目立つ。尖閣諸島など領土問題で中立の立場を貫く半面、従軍慰安婦問題での隔たりは大きい。」独首相、7年ぶりに訪日へ アジア外交修正狙う  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1zSS0lV
posted at 06:18:45

RT @kazukazu881: 「日独双方が、この10年あまり溝を埋める努力を怠ったツケは大きい。ドイツでは親日派の人脈が細り、報道を受け対日感情が悪化した。一方、ドイツが欧州の盟主に台頭したにもかかわらず、日本側はドイツ外交に米国やアジアほどの力点を置いてこなかった」
posted at 06:18:53

RT @kazukazu881: これも鋭いw→「財政拡大と金融緩和を柱とするアベノミクスは、財政黒字を死守するドイツには勝算のない政策と映る。「表立った批判は控えるが、うまくいくとは思えない」と独与党幹部は語る」www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 06:18:56

RT @kazukazu881: 今年、メルケルは日本以外の全てのG7に行っていたんですね。
posted at 06:19:04

RT @kazukazu881: メルケルは安倍が大嫌いというのはよく伝わる記事ではあるw
posted at 06:19:09

RT @kazukazu881: 安倍は、オバマとメルケルからは嫌われ、良い関係なのはオーストラリアのアボットくらいなんじゃ。英国のキャメロンは愛想良くしているけど、英国は気が合うとか価値を共有していると言うより、軍事的野心をもった日本を対テロや対ロシアで使おうという下心が見え見えなんだよなw
posted at 06:19:31

RT @kazukazu881: ベルリンの視点からメルケルの訪日調整の記事を書いたら、安倍の政策、方向性はダメしか出てこないのもスゴいな。。。別に相手の政治家に人間として好かれる必要があるとは思わないけど、オバマやメルケルというビジネスライクで有名な政治家に積極的に避けられるほど嫌われたらダメだろうに。。。
posted at 06:19:40

RT @kazukazu881: そしてこのタイミングで、側近アドバイザーがアパルトヘイト賛成、推奨でしょ。21世紀の政治家としてそんなのに近づくのは倫理的にヤバいだけでなく、反イスラム運動が盛り上がっているドイツの首相にとっては政治的にもヤバい。せっかく来日するのに、メルケルは最大限に距離を取って帰るだろうね。
posted at 06:19:57

RT @kazukazu881: 本当に中国を「潜在的脅威」として考えていて、合理的に対策しようと思っていれば、なぜ中国の一番の政治的弱点である人権問題、言論の自由の問題を批判する根拠を日本自身が放棄することにこんなに熱心なんだって話だよね。
posted at 06:20:20

RT @kazukazu881: 安倍日本よりは愛され称賛されているんじゃないですか?RT @DukeLegolas: kazukazu881 メルケルドイツって世界中から嫌われ非難されてると思いますけどね。なぜ日本の外にいながら日本を意識し続けるのかちょっとわからないですね。
posted at 06:20:26

RT @NBCNews: BREAKING: ISIS releases video purportedly showing the beheading of 21 Egyptian Christians nbcnews.to/1797kkk
posted at 06:20:31

RT @jenanmoussa: High time world stops denying that ISIS is present in #Libya. Group just released horrific video showing mass beheading of Egyptian Copts.
posted at 06:20:35

RT @AlArabiya_Eng: Italy closes Libyan embassy, urges U.N. mission amid migrant surge english.alarabiya.net/en/News/middle…
posted at 06:20:46

RT @kazukazu881: これでリビアの再介入の回避も難しくなった。。。リビアは英仏が責任とれとは思うけど。
posted at 06:20:51

RT @kazukazu881: リビアISのコプト教徒斬首は、たぶんバチカンが声明を出すよね。。。
posted at 06:21:16

RT @manaknys: ベルリン国際映画祭、イラン映画『タクシー』に最高賞 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/303… via @afpbbcom
posted at 06:25:07

RT @manaknys: カルナヴァル名物5大人種/性差別。宴だからと他者を大っぴらに集団で侮蔑するのはアリなのか?|BBC Brasil – Carnaval politicamente correto? bbc.in/1FdNGlT
posted at 06:25:11

RT @manaknys: リオのカルナヴァル。数々の人権侵害が報告されている赤道ギネアの独裁者から多額の資金援助を受けたエスコーラ最大手ベイジャ・フロールの今年のエンヘードは同国を褒め称える内容。パレード前から物議を醸している。BBC Brasil bbc.in/1yG7mGG
posted at 06:25:15

RT @amesho522: 息子とコンビニへ買い物に行ってきた。帰り道、息子は自閉症独特の手をひらひらする常同行動をしながら歩いていた。80代と思われる男性がすれ違いざま「そんな気ちがい表へ出すな!」と暴言を吐いた。こんな事嫌というほど経験しているが、特にこの年代の男性が一番多い。ぐっと堪えて胃が痛いわ。
posted at 06:25:52

RT @amesho522: 健常者の方は、歩いているだけでこんな暴言を浴びせられた経験など無いと思う。重度の知的障害や重い自閉症者とその家族は、少なからずこのような経験をすることになる。全ての人に理解してくれとは言わないが(理解してもらえるのが理想)せめて「心の中に納めてくれよ!」と毎回思う。
posted at 06:25:55

RT @TrinityNYC: 個々人が持つ考え方そのものには蓋はできないんです。でも、国家という共同体が、極端に散らばる意見のうちのどこに共同体として基点を求めていくべきかを皆で考え実践する自由がある社会が民主主義で、それを確認するのがリーダーの役目よ。@gorash: そもそも人種差別を意見とするとは…
posted at 06:25:58

RT @nofrills: コペンハーゲンの銃撃事件は #Copenhagen のハッシュタグ、またはハッシュなしでCopenhagenの検索で。
posted at 06:27:12

RT @itvnews: Police: Copenhagen shooting suspects still at large after fleeing in VW Polo www.itv.com/news/story/201…
posted at 06:27:19

RT @nofrills: コペンハーゲンの銃撃事件。戯画を描いてる画家を招いてカフェでのトーク・イベントらしい(テーマは「表現の自由」。これをフランスのメディアは「イスラミズム」だという間違った情報を垂れ流しているという話)。通りに面したガラス張りのそのカフェが銃撃され、3人負傷、1人死亡。あとで詳しく
posted at 06:27:56

RT @MagnusRanstorp: FLASH: Shooting incident in Copenhagen at a venue where Lars Vilks, French Ambassador and others where debating islamism & freedom of speech
posted at 06:28:02

RT @drkbleu: 仏大使も参加のイスラム/表現の自由を巡る討論会場で銃撃事件 RT @MagnusRanstorp: FLASH: Shooting incident in Copenhagen at a venue where Lars Vilks, French Ambassador an
posted at 06:28:14

RT @drkbleu: シャルリー以前、2007年にムハンマドを戯画化して大騒ぎになったLars Vilksが主催者で、場所はオランダ、コペンハーゲン。 abcnews.go.com/International/…
posted at 06:28:20

RT @MagnusRanstorp: Meeting titled: “Arts, blasphemy and freedom of speech” and took place in Østerport in central Copenhagen (near stadion Parken).
posted at 06:28:51

RT @MagnusRanstorp: PET agents were present at meeting. Good security at event. At least one police officer shot in leg.
posted at 06:28:58

RT @MagnusRanstorp: According to @KaareSorensen three officers hit by bullets and two suspects are still at large.
posted at 06:29:04

RT @nofrills: コペンハーゲンの銃撃事件、BBCのトップページは、速報で「1人死亡」のティッカー(上部)が入ったが、記事はまだ下の方に埋もれたまま(見出しとリード文だけの表示)。記事はこれ: www.bbc.com/news/world-eur…
posted at 06:29:11

RT @MARYAMALKHAWAJA: Outraged hearing about the shootings in #Copenhagen; hoping those injured survive #dkpol
posted at 06:29:19

RT @AFP: #UPDATE Gunfire outside Islam, free speech debate venue in Copenhagen yhoo.it/1Bbi7b1
posted at 06:29:25

RT @MARYAMALKHAWAJA: #PT Sad that my 1st thought was hoping it’s not a muslim as then all r blamed; already don’t feel safe wearing a hijab in Europe #Copenhagen
posted at 06:29:37

RT @AliaWaheed: @MARYAMALKHAWAJA I think all Muslims living in Europe have shared this thought.
posted at 06:29:44

RT @SimaDiab: Time to recognize that what happens in countries far away affects every corner of the world. #copenhagen #chapelhill
posted at 06:29:50

RT @rtege: Danish police confirms: Target of Copenhagen attack was Swedish cartoonist Lars Vilks. Two suspects still at large www.vg.no/nyheter/utenri…
posted at 06:30:14

RT @TelegraphNews: One dead and three police injured after gunman fires at café during free speech debate www.telegraph.co.uk/news/worldnews…
posted at 06:30:20

RT @AlArabiya_Eng: Saad Hariri in Lebanon for anniversary of father’s assassination english.alarabiya.net/en/special-rep…
posted at 06:30:29

RT @MiddleEastEye: Syria’s Douma bears the brunt of Assad’s bombing #Syria #Douma ow.ly/J1KDv
posted at 06:30:43

RT @nofrills: いやあ、こいつが言わんでもデンマークはあれっす。2005年以来の「震源地」。 twitter.com/rConflictNews/…
posted at 06:30:51

RT @nofrills: CTの人がそれを把握していないってことはありえない。。。でもよほど若ければ、実感のなさというのはあるかも。(10年前に15歳になっていない年齢では、たぶん「実感」がないと思う)
posted at 06:32:28

RT @nofrills: すごいニュース出てたんだ…読んでるヒマがない。核開発に関しては英国とさえ縁を切った米国が…RT @RT_com: #US helped #Israel with H-bomb – 1980s report declassified on.rt.com/pvn58o
posted at 06:32:34

RT @nofrills: …水爆についてイスラエルを支援していた。1980年代の報告書が機密解除。 ※ちなみに私が「すごい」と驚いているのは「文書が出てきたこと」(機密解除されたこと)であり、米イ関係についてではない。
posted at 06:32:47

RT @Mondoweiss: Hanin Zoabi disqualified from Israeli elections over a mistranslation gone too far bit.ly/1CsDGS5
posted at 06:32:59

RT @nofrills: ゾアビさんが・・・
posted at 06:33:10

RT @KenRoth: 1st violence toward perceived blasphemy, now for debate on blasphemy. Time to end the concept. trib.al/Uqzm67J
posted at 06:34:15

RT @TelegraphNews: Copenhagen shooting victim was a 40-year-old Danish man, police have said www.telegraph.co.uk/news/worldnews…
posted at 06:34:21

RT @FRANCE24: Deadly attack targets Copenhagen blasphemy debate f24.my/1CsE43e
posted at 06:34:28

RT @AFP: #BREAKING Two suspected assailants escaped by vehicle after Copenhagen attack, police say
posted at 06:34:34

RT @nofrills: これ、突き詰めると「言論の自由」というより「そんなことで何でそんなに怒るのかわかんない」なんだよね。で、通常の人間関係では、そこで肩をすくめてやめるか、「何でそんなに怒るのか」っつって延々とやり続けるかという選択を人を怒らせた側がする。私は後者の選択をするのは人でなしだと思う。
posted at 06:34:41

RT @nofrills: 主義主張が絡むとなあ…(ここで「僕は精神が好きだ」、「イズムの功過」なぞを補給しておこう) www.ne.jp/asahi/anarchy/… www.aozora.gr.jp/cards/000148/f…
posted at 06:34:55

RT @nofrills: [blogged] 「またあの人か」的な著名人の暴言を、アパルトヘイトという非道とネルソン・マンデラについて、より広く知られるきっかけにしていくために: 2月11日、リアルタイムでは見ていなかったのだが、産経新聞に「移民… bit.ly/1yCzc6M
posted at 06:35:06

RT @haaretzcom: Update: One civilian killed, 3 policemen shot at Copenhagen free speech talk; ISIS says ready to attack in France htz.li/1FM
posted at 06:36:10

RT @nofrills: フランスがパニック・モードなのは、襲われたカフェにフランス大使がいたから(だけ)ではなく、これか・・・ twitter.com/haaretzcom/sta…
posted at 06:36:29

RT @nofrills: 「いまさら言われんでも」でしょうけれど、この「風刺画家」はこういう界隈。 twitter.com/tomgara/status…
posted at 06:36:32

RT @nofrills: 本件は元が写真じゃないんですけど? はてブのコメントって今こんなクソコメ多いんですか? RT @pukarix: こういう事件に対しては、「クソコラ」は出てこないのはなぜ? / “2月11日付産経新聞掲載の曽野綾子氏の発言が…” htn.to/4ebVpoxRFb
posted at 06:37:20

RT @nofrills: あの原理主義者たちの言うことを聞いてると、根本は「おまえらはデブにデブと言い悪意のなさを主張するんですか。それで人間らしいコミュニケーションになるとでも思ってるんですか」っていう気分になって著しく削られる。10年前に懲りたんだよ、ほんとに。。。
posted at 06:37:32

RT @nofrills: Lars Vilks Muhammad drawings controversy en.wikipedia.org/wiki/Lars_Vilk…
posted at 06:38:03

RT @nofrills: これ、最初から「相手にしちゃダメ」では… original intention w the drawings was to “examine the political correctness within the boundaries of the art community”
posted at 06:38:06

RT @nofrills: 表現者でありなおかつ理論家である人が、PCの概念をこういうふうに持ち出すというのは、どのくらい妥当なのか。まあどうでもいいや。んで、政治的思惑が服着て化粧してゆるふわもて巻髪したようなパメラ・ゲラーやロバート・スペンサーとつるんでいると。2007年から始まっていると。うーむ。
posted at 06:38:09

RT @nofrills: 「言論の自由」を、右翼が叫ぶとき、か。反共がベースのアメリカン右翼やヨーロピアン右翼が、「共」が敵でなくなったということで再編されたあとの。
posted at 06:38:20

RT @weddady: “@farahymohamed: Ex-MI6 agent: Is Jordan Facilitating ISIS’ Grand Strategy? huff.to/1yxYcfu via @theworldpost
posted at 06:38:48

RT @nofrills: 初期報道のメモ。>デンマークの首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷(2015年2月14日) matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 06:38:55

RT @MiddleEastEye: Arson suspected after large fire at US Islamic centre in Texas #Islamophobia #ChapelHill ow.ly/J3X0p
posted at 06:39:05

RT @HalaJaber: #Isis followers begin 2 suggest tt the 15 captured #Peshmergas will be murdered the same way as the #Jordanian pilot.
posted at 06:39:29

RT @nofrills: 14日にアップしたあとの反応など、拙ブログ(NAVERには貼れない新聞社の記事への言及あり)などを末尾に追記しました。>2月11日付産経新聞掲載の曽野綾子氏の発言が「日本にもアパルトヘイトを」論として英語圏に伝わっている matome.naver.jp/odai/214238367…
posted at 06:39:36

RT @mihyonsong: あの人の言いそうなことだよね、という「容認」もやっぱりだめだと思う。→2月11日付産経新聞掲載の曽野綾子氏の発言が「日本にもアパルトヘイトを」論として英語圏に伝わっている – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214238367…
posted at 06:39:42

RT @nofrills: 「恐怖のあるところで勇気を支援し、諍いあるところで合意を醸成し、絶望あるところに希望の光がさすよう、ともに力を尽くしていきましょう」ネルソン・マンデラ TT @TheElders: #NelsonMandela
posted at 06:39:49

RT @product1954: 【マニラ市街戦から70年で慰霊祭】 フィリピン人の男性「市街戦で多くの民間人が旧日本軍に殺害されたり、アメリカ軍の砲撃に巻き込まれて死亡した。私も母を失った。日本を恨んではいないが、日本にはかつてこの地で何をしたのかを認識してほしい」→nhk.jp/N4Ho6U8e04
posted at 06:40:26

RT @product1954: ジャパニーズ・フィリピーノ・チルドレンは、日比あわせて推定20万人。日本人の父親に認知されない子供も多い。このJFCの問題を遡っていくと、1945年2月の「マニラ市街戦」にぶち当たる。旧日本軍とアメリカ軍の凄惨な市街戦で、10万人のマニラ市民が死亡した。深堀りする価値あり(メモ)
posted at 06:40:32

RT @nofrills: “太平洋戦争末期、フィリピンの首都マニラで旧日本軍とアメリカ軍が激しく戦い、市民などおよそ12万人が死亡したとされる「マニラ市街戦」から70年となるのに合わせて慰霊祭が営まれ、生存者たちが凄惨な戦争の記憶を伝える大切さを訴えました” www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
posted at 06:40:38

RT @nofrills: (「…の○○さを訴えました」という紋切り型を使わないと、何も伝えられないの? その紋切り型、すべての生きた感情をそぎ落とすだけの機能しかもってないと思う)
posted at 06:40:48

RT @nofrills: (「記憶を伝える大切さ」「~を訴える」なんていう紋切り型には、兵士18,000人、一般市民100,000万人というこのアンバランスで凄惨極まりない出来事は、ぜんぜん語れてないし。「記憶し続けるべきだと訴えた」などならわかる)
posted at 06:40:51

RT @nofrills: “「マニラ市街戦」は太平洋戦争末期の1945年2月、市内を占領していた旧日本軍とアメリカ軍の間で1か月にわたって続いた激しい戦闘で、両軍合わせておよそ1万8000人の兵士と市民10万人が死亡したとされています” www3.nhk.or.jp/news/html/2015… この市民の死者数を見よ
posted at 06:41:09

RT @nofrills: “日本のNPOの代表は「市街戦は残念なことに日本ではあまり知られていないが、歴史を後世に伝え、次世代の対話を紡ぐ努力をしていきたい」と話しました。 マニラでは来月まで写真展や戦争体験者の話を聞く催しが各地で開かれるなど、戦争の記憶を伝える取り組みが続きます。”
posted at 06:41:12

RT @nofrills: マニラ市街戦のことは、最初に知ったとき、ショックで口がきけなくなりました。「学校」では教わっていません。NHKに当時日本軍で戦った人たちの証言記録があります。証言者のお名前をクリックすると、映像と音声、その文字起こしが閲覧できます。 cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives…
posted at 06:41:15

RT @AFP: #BREAKING Shots fired outside Copenhagen synagogue: report
posted at 06:41:35

RT @nofrills: コペンハーゲン、 matome.naver.jp/odai/214239389… トークイベント会場に続き、シナゴーグの前で銃撃との報道 RT @AFP: #BREAKING Shots fired outside Copenhagen synagogue: report
posted at 06:42:19

RT @itele: Fusillade à #Copenhague > La police danoise évoque un seul assaillant et diffuse une photo
posted at 06:42:27

RT @bbcnewsjapan: コペンハーゲンの銃撃についてデンマーク首相は「政治的な動機」による「テロ攻撃」だと言明しました(英語動画) RT @BBCWorld: VIDEO: Danish PM: Shooting is ‘terrorist attack’ bbc.in/1FM39XX
posted at 06:42:33

RT @YousefMunayyer: Oh no “@NewsOnTheMin: BREAKING: Shots fired at synagogue in Krystalgade in Copenhagen, reports Danish Broadcaster. @MortenFrich
posted at 06:42:50

RT @RT_com: MORE: Police confirm shooting, area cordoned off on.rt.com/nfvdfo #CopenhagenShooting #cphshooting
posted at 06:42:56

RT @cctvnews: #UPDATE Danish police investigating the deadly #Copenhagenshooting as a “terrorist act”; gunman’s photo released.
posted at 06:43:06

RT @Emran_Feroz: So let’s play this game again. #ChapelHillShooting #CopenhagenShooting
posted at 06:43:17

RT @nofrills: 疲れたので更新はほとんどしないと思いますが、初期報道はこちらにまとめてあります。日本では夜中だったのでごらんになってない方が多いと思いますがご参考まで>デンマークの首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷(2015年2月14日) matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 06:44:07

RT @nofrills: 最初に銃撃対象となったトークイベントのテーマ(「芸術と宗教冒涜と表現の自由」)について、フランス大統領府が出した情報がゆがんでいるようなので、注意してください。
posted at 06:44:12

RT @MiddleEastEye: Important to understand motivations behind IS horrors, argues @Moazzam_Begg bit.ly/1KvKa4w #ISIS
posted at 06:44:47

RT @nofrills: これ、読まないと。>自分 twitter.com/MiddleEastEye/…
posted at 06:44:53

RT @bbcnews_ticker: Several people injured after shots fired near synagogue in Copenhagen, Danish police say bbc.in/1Ecf67X
posted at 06:45:20

RT @rConflictNews: Danish police: Not safe to be outside in the central Copenhagen right now, reports Danish TV2 – @MortenFrich
posted at 06:45:26

RT @nofrills: コペンハーゲン、警察が「今、屋外に出てると危ない」と述べているようです。土曜日(ヴァレンタイン・デー)の夜1時半すぎだと思いますが。
posted at 06:45:31

RT @nofrills: Sunni tribal leader killed in Baghdad ambush – Al Jazeera English www.aljazeera.com/news/middleeas… イラク、シーア派の民兵という問題が…これひどい。
posted at 06:45:40

RT @lisang: Danish journalist @Tinnehjersing is sending informative tweets in English about the #cpshooting incidents today. Breaking news.
posted at 06:46:12

RT @nofrills: コペンハーゲン、2箇所で銃撃があって、伝えられている被害者の数が同じなので(3人負傷、1人死亡)混乱すると思います。Twitterでは現地からの新しい情報や速報ツイートと、報道機関が記事をまとめたあとの見出しのフィードが混在していて、何が何やらわからない状態になるかも。
posted at 06:46:37

RT @BBCWorld: Panahi’s Taxi wins top Berlin prize bbc.in/1BdrlDA
posted at 06:46:45

RT @ahmed: Half a year after devastating war, life in Gaza seems worse than ever www.washingtonpost.com/sf/world/2015/…
posted at 06:46:54

RT @MiddleEastEye: Painting broken streets: A Lebanese art student’s quest to revive her city #Lebanon ow.ly/J1PVj
posted at 06:47:12

RT @TAKETHRASHMETAL: ガザはオリーブだけでなくイチゴも栽培してるんだね。包囲される前はEU諸国にも輸出してたみたい。昨年のガザの攻撃で栽培者はイチゴ農園を放棄するしかなくイチゴ栽培を諦めたとか。こんなに立派なイチゴなのに。悲しいね。#Gaza
posted at 06:47:25

RT @le_trou: 普段見ない「サンデーモーニング」にハリス鈴木絵美氏が出ていた。見てみると、彼女の「アル・ジャジーラはテロ組織の映像をPRになるから流さないと決めている」の解説に、「映像があるんだもんねえ。あるなら流さないとねえ」と、おっさん二人がトホホなコメント。 #クロス
posted at 06:47:35

RT @nofrills: 「映像があるんだもん、あるなら流さないと」のおっさんが、「ネットなんかでやっててもしょうがないよねえ」論者だったら、手を触れないと開かない自動ドアの前で偉そうにぼーっと突っ立って不機嫌になったところに、後ろにつっかえている人から思いっきり不快そうに「ちっ」ってされればいいのに。
posted at 06:47:44

RT @David_EHG: As Houston Islamic Center Burns, Firefighter Posts, “Let it burn—block the fire hydrant.” www.dailykos.com/story/2015/02/… HT @cjwerleman @RaniaKhalek
posted at 06:47:54

RT @nofrills: テキサスのイスラムセンターが燃えた(燃やされた)件、そうとうひどいですね。 twitter.com/David_EHG/stat…
posted at 06:48:00

RT @nofrills: ツイッターだと「速報」と銘打ってめっちゃ時間差があるので、コペンハーゲンで2件銃撃があったのか、3件銃撃があったのか、わからない状態。見るのやめます。。。1人だけ見てよう。twitter.com/Tinnehjersing この人。
posted at 06:48:09

RT @nofrills: ライヴ・ブログはガーディアンがまだやってる www.theguardian.com/world/live/201… テレグラフは夜なので終了 www.telegraph.co.uk/news/worldnews…
posted at 06:48:17

RT @nofrills: 土曜~日曜の夜で、ウクライナ情勢の大きな動きと重なっているというのがあると思うんですが、BBCが「大きな扱い」にしようとしてないんですよね。コペンハーゲン銃撃事件。 今しがたのトップページ(日本からの接続)
posted at 06:48:29

RT @SteFoyLesLyonFr: @nofrills 確かコペンハーゲンのメトロって24時間だったと思ってチェックしてみました。 intl.m.dk/#!/about+the+m… そのようです。
posted at 06:48:50

RT @nofrills: .@SteFoyLesLyonFr ありがとうございます。そこには気づきませんでした。現場マップを見ると地下鉄駅がいくつかあるので、ひょっとしたら駅閉鎖などされているかもしれないですね。そこまでは英語で話が流れてこないだけで……
posted at 06:48:58

RT @SteFoyLesLyonFr: @nofrills ここで intl.m.dk/#!/ 各駅をクリックしてみたらすべての駅が空いているように思われます。あと何分で電車が来るという表示がとりあえず全駅で出ました。(私も夜な夜な何してるんでしょうかね)
posted at 06:49:02

RT @nofrills: .@SteFoyLesLyonFr 夜中に細かい調査、ありがとうございます。そうですか、地下鉄止めてないんですね。銃撃犯が車を使っているということで道路は封鎖されている様子ですが……そろそろ現地の動きも止まってきたようです。
posted at 06:49:05

RT @nofrills: コペンハーゲン、結局銃撃は2件。2件目の銃撃(シナゴーグ)の速報が日本時間で朝9時すぎ twitter.com/AFP/status/566… ここで銃撃犯はまだつかまらず。 このあと私は少し休憩したが、10時過ぎにモニターの前に戻っても「速報、新たな銃撃」とあって意味わからなかった。
posted at 06:49:27

RT @nofrills: 情報混乱ゆえあんまり密に見てると頭がおかしくなるので疎ですが、更新。2件目の銃撃事件について(シナゴーグ)>デンマーク首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷。さらに別の場所で銃撃(2015年2月14日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 06:49:34

RT @JeanPeezy: Gothersgade. Normally loads of people on a saturday night. Current scene #copenhagen
posted at 09:23:29

RT @RT_com: #Copenhagen center on lockdown, barriers expand, people living in area aren’t allowed in on.rt.com/nfvdfo
posted at 09:23:36

RT @metesohtaoglu: 💥 Metro station in central #Copenhagen #København being evacuated by police #Denmark V @JewishFeed
posted at 09:23:51

RT @rConflictNews: PHOTOS: Most used metro station in central Copenhagen being evacuated by police – @JewishFeed
posted at 09:25:06

RT @JeanPeezy: BREAKING Wounded at synagoge is now confirmed killed. The attacks now have two confirmed victims according to Danish Police #Copenhagen
posted at 09:25:17

RT @javierespinosa2: Palestinian couple kept apart on #ValentinesDay (love? affection? That’s also a threat to our security) #Israel www.aljazeera.com/news/middleeas…
posted at 09:25:31

RT @Tinnehjersing: Danish police now confirms that a 2nd person has been killed after being shot in the head at the #cphshooting. #BREAKING
posted at 09:25:51

RT @nofrills: 2人目の犠牲者が。。。RT @Tinnehjersing: Danish police now confirms that a 2nd person has been killed after being shot in the head at the #cphshooting
posted at 09:25:54

RT @nofrills: コペンハーゲン、シナゴーグでの銃撃事件で頭を撃たれていた人が亡くなったことが警察により確定された。カフェでのトークイベント襲撃での死者とあわせ、2人が殺されたことになる。 #cphshooting ひどい
posted at 09:25:57

RT @zaidbenjamin: Danish police confirm at press conference that one wounded in shooting at the synagogue is deceased – TV2 #Denmark #cphshooting
posted at 09:26:14

RT @zaidbenjamin: #Denmark | A man suspected in the first #Copenhagen attack Saturday
posted at 09:26:22

RT @WilliamsJon: Police: No curfew but massive presence of police in Copenhagen. #cphshooting
posted at 09:26:35

RT @WilliamsJon: Police: Don’t know of any connection between 2 shootings. #cphshooting
posted at 09:26:40

RT @LisaDaftari: Copenhagen: 55yr old civilian in Synagogue shooting has died. Police unsure if connected to cafe attack #Cphshooting
posted at 09:26:48

RT @nofrills: コペンハーゲン、シナゴーグ銃撃で亡くなったのは55歳の一般市民(=警察官ではない) twitter.com/LisaDaftari/st…
posted at 09:26:57

RT @nofrills: Canadian man and American woman charged over foiled mass shooting plot www.theguardian.com/world/2015/feb… ハリファクスの銃撃計画容疑者起訴。「テロではなく犯罪」で大量殺戮やられたらたまらんのですが
posted at 09:27:02

RT @nofrills: ここまで更新>デンマーク首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷。さらに別の場所で銃撃(2015年2月14日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 09:27:07

RT @nofrills: BBC News – Copenhagen shootings: Police kill ‘gunman’ after two attacks www.bbc.com/news/world-eur… コペンハーゲン銃撃事件2件は同一犯で、現地朝5時ごろに警察によって射殺。名前等は出ていない
posted at 09:27:16

RT @Tinnehjersing: Danish police chief says that the suspect from the #cphshooting has been identified. At a press conference in #copenhagen.
posted at 09:27:24

RT @mkearley2008: This is a great anecdote .. www.thestar.com/news/world/201… @AJEnglish @MFFahmy11 @sharifkouddous
posted at 09:27:29

RT @mkearley2008: . @AJEnglish journo @MFFahmy11 talks to @sharifkouddous .. hard to blame him for this = > on.thestar.com/17aqd6g
posted at 09:27:49

RT @Tinnehjersing: Chief of Danish intelligence (PET) says that they’re investigating if the killed suspect is a returned foreign fighter. #cphshooting
posted at 09:27:54

RT @Tinnehjersing: Btw: Denmark had second highest number of foreign fighters (compared to the Danish population) in Europe in 2014. #cphshooting
posted at 09:27:59

RT @Tinnehjersing: I love you as much today as I did yesterday, #Copenhagen. We will not allow this to change our city. #cphshooting
posted at 09:28:05

RT @Tinnehjersing: “This is NOT a battle between muslims and non-muslims. This is a fight between freedom and a dark ideology” PM @HelleThorningS #cphshooting
posted at 09:28:11

RT @angeist: Head of Danish intelligence at press conference on #cphshooting: We assume that the perpetrator might be inspired by the Paris attacks.
posted at 09:28:26

RT @nofrills: 英デイリー・テレグラフがしつこくコペンハーゲンで最初の銃撃があった現場(トークイベントの会場)で録音されていた、その瞬間の音があります、っていうツイートをしているが(10分前にもまだ!)、慣れてない人はあんまり聞かないほうがいいと思う。トラウマになる可能性が高いので。
posted at 09:28:31

RT @haaretzcom: Danish chief rabbi responds to Netanyahu: Terror is not a reason to move to Israel htz.li/1Gv #Copenhagen
posted at 09:28:53

RT @ianigsy: By the Irish poet Louis MacNeice- for Copenhagen, Paris, Ukraine…
posted at 09:29:03

RT @YoudunnoAli: Thoughts today with the families of those who lost their lives today in Copenhagen… This was cold blooded murder. #AllLivesMatter
posted at 09:29:23

RT @AFPphoto: #Copenhagen Police officers watch a woman arriving to lay flowers outside the main Synagogue. By @odd_andersen #AFP
posted at 09:29:27

RT @kanishkx: ‘We will defend our democracy’, says Danish prime minister after Copenhagen attack – video dlvr.it/8YwVCc
posted at 09:29:39

RT @nofrills: 今日のコペンハーゲンについて調べている方、ここに1ページ目に欧州各国のジハディストの人数などの資料系のツイートを置いてあります。>ベルギー: シリアに戦闘員を送ってきたイスラム過激派の団体のメンバー45人に有罪判決 matome.naver.jp/odai/214236898…
posted at 09:29:43

RT @ForeignAffairs: A sneak peek at our new issue, out next week: ow.ly/J29Zy
posted at 09:30:58

RT @nofrills: 更新。タイトルも変えなきゃ……>デンマーク首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷。さらに別の場所で銃撃(2015年2月14日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 09:31:13

RT @nofrills: タイトル変更とリード文書き換えだん。>デンマークの首都コペンハーゲンで2件相次いで銃撃、2人死亡。容疑者射殺(2015年2月14~15日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 09:31:28

RT @nofrills: www.bbc.com/news/world-eur… BBC記事、現地のマルコム・ブラバント記者の解説のところより。「デンマークでテロ事件で人が殺された。これは起きるかどうかの問題ではなく、いつ起きるかの問題だった。驚く点があるとすれば、今になってということだ。…… 1
posted at 09:31:33

RT @nofrills: 続)この9月でユランズ・ポステン紙が預言者ムハンマドの戯画12点を掲載し、イスラム世界を炎上させてから10年になる。その2005年以降、中東の大使館が放火され、デンマークからの輸出が脅かされるなどの状況下、デンマークはずっと警戒態勢を取ってきた。…… 2
posted at 09:31:38

RT @nofrills: 続)2005年9月の戯画を描いた79歳の風刺画家には、10年前に殺せというファトワが出されており、実際に、自宅に押し入ったソマリ人ミリタントによって殺害されかけたことがある(このときはパニックルームで難を逃れた)。彼は現在も警察の警護のもとで暮らしている。3/了
posted at 09:31:43

RT @petit_peridot: デンマーク首都コペンハーゲンで銃撃、1人死亡、3人負傷。さらに別の場所で銃撃(2015年2月14日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389… 最初のカフェはウスタポートにあるのか。てかムハンマド戯画問題の発端が何年も前のデンマークとは初めて知った。
posted at 09:31:50

RT @BBCWorld: Iranian cinema in the spotlight after Jafar Panahi film wins top prize at Berlin Film Festival bbc.in/19klJvD
posted at 09:31:57

RT @tveitdal: Worst ‘Megadrought’ in 1,000 Years in U.S. Due to Global Warming www.bloomberg.com/news/articles/…
posted at 09:33:08

RT @JoelWing2: No-man’s land: the Iraqis trapped between IS and the Kurds www.irinnews.org/report/101124/…
posted at 09:33:22

RT @IndoSport: Lansdowne Riots 20 years on: Here are 24 pictures from that night: indo.ie/J5dzW @YouBoysInGreen
posted at 09:33:39

RT @EjmAlrai: “The Islamic State terrorist organisation is creating ‘provinces’ outside of Syria and Iraq” www.haaretz.com/news/diplomacy… #IS #Iraq #Libya #Syria
posted at 09:34:04

RT @Paradoxy13: Deputy Quds Force Commander brags about export of terrorism & fundamentalism ncr-iran.org/en/news/terror… #Iran #Syria #Yemen #Lebanon
posted at 09:34:29

RT @nofrills: え、なにこれ。 twitter.com/salamamoussa/s…
posted at 09:34:36

RT @hxhassan: Report: ISIS chief Baghdadi’s uncle arrested in Iraq ara.tv/zzxxm via @AlArabiya_Eng
posted at 09:34:40

RT @SkinnerPm: Copenhagen is example of the “new terror spectacular” where a city is paralyzed by small attacks. @TheSoufanGroup. bit.ly/1INBeGX
posted at 09:34:45

RT @quitamarco: 信じられん。こいつこそ意味不明。RT @DrawlingStone: 「昔からある学説なのでしょうか」と書いて「私は憲法を知りません」と明瞭に宣言。本人は無自覚。 そんな人物が総理大臣補佐官である内閣に、憲法改正を委ねていいかどうか。
posted at 09:35:02

RT @nofrills: Wow. This is shocking even for the LDP. Constitutionalism he knows not. And his party want a new constitution. #Japan
posted at 09:35:20

RT @nofrills: Did Mr Isozaki skip junior high school education or what? Did he not learn 立憲君主制 in the United Kingdom, Denmark etc, and of course #Japan?
posted at 09:35:24

RT @nofrills: アップデートしようと思ったんだけど必要があるものを精選した結果が長い長いと文句を言われているので頭来てやめた。あとはあなたがどうぞ。>2月11日付産経新聞掲載の曽野綾子氏の発言が「日本にもアパルトヘイトを」論として英語圏に伝わっている matome.naver.jp/odai/214238367…
posted at 09:37:48

RT @ellivent:
posted at 09:38:15

RT @TheFix: This is the best Obama correction you will read this weekend. wapo.st/1AETYZh
posted at 09:38:22

RT @nofrills: Copenhagen shootings: Danish gunman ‘had violent past’ www.bbc.com/news/world-eur… デンマークというのはこういう報道の仕方するのかな。現地報道、22歳で暴力犯罪で警察が把握していたと明らかにしつつ名前は非公開
posted at 09:38:27

RT @nofrills: アーカイヴ archive.today/rroXw コペンハーゲンの銃撃犯は単独行動で、デンマーク生まれの22歳男。名前はまだ公表されておらず。犯罪集団(ギャング)に関連して警察が把握していた人物で、暴力犯罪や武器取引で有罪になったことがある。
posted at 09:38:32

RT @nofrills: 当局に把握されていたイスラミストの場合、こういう情報の出し方はしないと思うんですよね。何らかの「イスラミズム」とのつながりが示されるはず。あるいは「移民」である場合も。でもデンマークのこういう事件報道のやり方はまったく知らないのでなんとも。
posted at 09:38:36

RT @nofrills: それでも、ノルウェーの2011年7月の事件(アンネシュ・ブレイヴィクによる大量殺戮)のとき、犯人が投降するまでの間にBBCでもロイターでも他のメディアでも、どこもかしこも「イスラム・テロである」と断定して報じていた(そしてそれがまったくの的外れだったこと)を忘れちゃいけないと思う
posted at 09:38:42

RT @nofrills: ブレイヴィクの事件のときのログ。 togetter.com/li/164923 一番すごいのはロイターのこれ→ twitter.com/nofrills/statu… 何の根拠もなく、「これらのテロ組織の犯行の可能性がある」と言っていた。
posted at 09:38:47

RT @ikakene: Berlin: Banned Iranian Helmer Jafar Panahi’s ‘Taxi’ Takes Golden Bear deadline.com/2015/02/berlin… ベルリン銀熊賞を受賞したパナヒ監督のコメントあり。監督の語る『熱血映画人宣言」は限りなく重い
posted at 09:38:57

RT @SBILM: 日本 実質GDP(前期比)-4Q 結果 0.6% 前回 -0.5%⇒-0.6% 予想 0.9% 実質GDP(前期比年率)-4Q 結果 2.2% 前回 -1.9%⇒-2.3% 予想 3.7%
posted at 09:55:52

RT @SBILM: 日本 GDPデフレーター(前年比)-4Q 結果 2.3% 前回 2.0% 予想 1.9% 名目GDP(前期比)-4Q 結果 1.1% 前回 -0.9% 予想 1.2%
posted at 09:55:56

RT @yhakase: 公共投資、年度の前半に全力投入してたからなあ(棒
posted at 09:58:47

RT @yhakase: 天候要因です。
posted at 09:58:51

s.nikkei.com/17eUcKd甘利明経済財政・再生相は…速報値発表後の記者会見で「雇用・所得環境の改善傾向を背景とした個人消費や、米国や中国向けの輸出などがプラスに寄与している」GDPデフレーターが上げ幅を拡大していることについて「デフレ脱却に向けて好ましい状況だ」
posted at 10:06:24

RT @hongokucho: えっ、デフレーターでデフレ脱却を歓迎?、おい、大丈夫なのか。
posted at 10:06:33

RT @hongokucho: あまりん、原油安(物価押し下げ)による交易条件の改善を歓迎。「良いデフレ」ターゲットになるのか。
posted at 10:06:36

RT @hongokucho: 政府は、CPIが低下しても原油安による交易条件の改善やデフレーターの上昇をもってデフレ脱却マンセーになるんじゃないのか、というリポートがきた。そうなったらお笑いインタゲ。
posted at 10:06:41

RT @hongokucho: GDP,1~3月期は良いけど、それ以降は失速だろう、とのリポート。
posted at 10:06:45

RT @hongokucho: 案の定、政府・日銀でデフレーター歓迎論が浮上しているようだ。2年2%はCPIだったはずだがな。「インフレすり替えターゲット」だったのか。
posted at 10:06:49

もっと悪いか思うてたけど 連中ならデータ改竄しかねないが、まさかね… RT @SBILM: 日本 実質GDP(前期比)-4Q 結果 0.6% 前回 -0.5%⇒-0.6% 予想 0.9% 実質GDP(前期比年率)-4Q 結果 2.2% 前回 -1.9%⇒-2.3% 予想 3.7%
posted at 10:18:35

RT @AdamSmith2sei: 2014年実質GDP成長率 % 前期比 年率 3Q -0.6 -2.3 4Q +0.6 +2.2 寄与度で見ると消費+0.2、在庫+0.2、純輸出+0.2、政府+0.0、投資+0.0、住宅-0.0。3Qのマイナス分を埋め切れないのは予想以上の民需の弱さ。今後は原油価格低下に期待。
posted at 10:19:46

RT @yhakase: 1-3月のGDPは輸出入の寄与が原油安で爆発するから騒がない。
posted at 10:29:30

RT @shoshibeniya: アマゾン、無料配送はなくなるのか?小売業、アマゾンとの死闘で膨大なムダ排除&利益向上/<アマゾンの場合、売り上げ高の9%くらいだといわれる配送経費と物流センター構築への投資が負担になっているのだ>=Business Journal bit.ly/1Fg6Es9
posted at 13:13:16

RT @akomaki: ロシア緊急事態省がトラック170台の車列を組み、ウクライナ東部ドネツクとルガンスクに計1800トンの人道支援物資を届けたと、タス通信: tass.ru/obschestvo/176… ロシア・ウクライナ国境をどう管理するかが停戦合意の論点となっているなかで、停戦当日にやるとは。
posted at 13:33:35

RT @akomaki: プーチン、ポロシェンコ、メルケル、オランドの4首脳による電話協議が実現したとクレムリンが発表→ kremlin.ru/news/47691 停戦合意を紛争当事者が厳守することの重要性を確認。デバリツェボを巡る情勢についても特に意見交換したとのこと。
posted at 13:33:47

RT @akomaki: 4首脳電話協議についてのウクライナ側発表: www.president.gov.ua/en/news/32269.… ポロシェンコ氏は「重火器の撤去は、完全停戦後に行う」と主張したとのこと。親ロ派に包囲されたまま停戦を迎えたデバリツェボをどうするかが、当面の焦点です。
posted at 13:33:53

RT @akomaki: ミンスクの16時間マラソン会談の一コマ。ラブロフ外相が出てきた。記者たちが「どうなっているんだ」と聞いたところ、帰ってきた返事が 「スーパー以上に進んでいるよ! “идут лучше, чем супер!”」。ロシア記者は失笑気味。ラブロフさんは最近キャラが崩れていて心配。
posted at 13:35:21

RT @akomaki: 支局のロシア人スタッフによると、最近のラブロフ外相のキャラは以前のチェルノムイルジン首相と被ってるという。
posted at 13:35:22

RT @hitononaka: 第14次人道支援物資輸送隊、ウクライナ東部からロシア帰還。14日ドネツクに900㌧の物資を輸送、内75%は食料品で他は教科書等。Четырнадцатый гумконвой вернулся из Донбасса в Россию www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:35:34

RT @hitononaka: OSCEによると停戦直後の深夜2時45分前後(モスクワ時間)デバリツェボでルガンスク人民共和国側が砲撃を受ける。ОБСЕ: после объявленного перемирия Луганск обстреливали www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:35:37

RT @hitononaka: ウクライナのヤツェニク首相、インフラ復旧目的でロシアに賠償金請求の意向。右派セクター、アゾフ大隊が休戦準拠を試みている。分離独立派も砲火停止中。Яценюк намерен требовать репарации от России www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:35:41

RT @hitononaka: ドネツク人民共和国のザハルチェンコ首相、ウクライナ政府治安部隊に対し武器放棄とデバルツェボ撤退を提案。全戦闘行為を停止する、と。Захарченко предложил силовикам сдать оружие и уйти www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:35:45

RT @hitononaka: 西側は誰もプーチンを理解していない~2月13日時点でのロシア国内のプーチン大統領支持率は74%に。Вести.Ru: Запад не понимает, кто такой Путин www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:35:56

RT @hitononaka: 米国は欧州で大戦争を推進する~米欧州軍司令官が3月よりウクライナ軍を訓練すると発表。ドンバス大隊もSEALやデルタフォースとの訓練協定締結。等Американцы толкают Европу к большой войне www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:36:01

RT @hitononaka: ドネツク人民共和国、停戦後の22時5分にウクライナ政府治安部隊がゴルロフカを砲撃と発表。3発着弾の模様。死傷者不明。Вести.Ru: ДНР: украинская артиллерия обстреляла Горловку www.vesti.ru/doc.html?id=23…
posted at 13:36:07

RT @suzukimasatomo: 自動車業界も世界最高水準の排ガス規制に泣いたことであろう。しかし世の中は環境問題に向かうことは明らかだった。データ関連産業においてプライバシー保護の水準を下げることは時代に逆行していると知るべきだ。なぜに顧客や本人の信頼を勝ち得るようビジネスモデルを構築しようとしないのだ。
posted at 13:37:07

RT @spicacat777: 植林は後の管理が物を言う。浪江町で毎年GWに行われていた植林ボラ…営林署や森林事務所で管理してたけど、かなり枯れてしまったと。下草刈りもしなくちゃいけないし…全部根付かせるのは大変だ〜っておっしゃってましたわ。植えるだけではなく、定期的な草刈りボランティアも必須ですね。
posted at 13:41:04

RT @moriokahiguma: RTしたけど「植林=良いこと」の図式は少し考える必要があるよなあ。「木を植えた男」という絵本が流行った頃、仲間と『「草を刈った男」(炎天下で行う必要のある植林後の下草刈り作業)の方が偉いよなあ』とよくぼやいたものでした…
posted at 13:41:16

RT @yasudagasi: @moriokahiguma @pina0804 むかーし製紙会社に関わった時、伐採=悪、紙のリサイクル=絶対正義の世の中に皆さん苦労してました。植林して作った林は常に植林伐採を繰り返して手入れしなければ健全な林は保てず、紙リサイクル率は上がれば上がるほど水質汚濁が進むという。
posted at 13:41:19

RT @moriokahiguma: @yasudagasi @pina0804 環境問題ってLCAでみると常識と異なる結果がでることってありますよね。多面的に事実を検討した上で、冷静に議論できるといいんですけど…
posted at 13:41:22

RT @yasudagasi: @moriokahiguma @pina0804 そうですよね。紙はリサイクルが進めば進むほど繊維が短くなり、製紙の際に掬い切れない繊維が流れ出て水を汚し、分解の行程が加わる分、間伐材や製紙用の木から作った紙よりもCO2の排出量が多くなる、と。なんか世の中の矛盾感じました。
posted at 13:41:25

RT @moriokahiguma: @yasudagasi @pina0804 同感です。勿論一般論としてリサイクルはいい事ですが「それさえやってればいい」という目的と手段の転倒が起きるとおかしなことになります。植林もですがリサイクルも「何のためにそれをやるのですか?」という素朴な疑問を忘れてはいけないんでしょうね
posted at 13:41:28

RT @times_henoko: 16日9時50分ごろ 名護市教委が新基地周辺の文化財予備調査のためシュワブに入る。 #沖縄
posted at 13:48:01

RT @times_henoko: 11時15分 制限区域内に入った10艇以上のカヌー隊を、海保のゴムボートなど15艇が警戒
posted at 13:48:04

RT @Amir_G_Beshay: Also among tonight’s filth, tweeps claiming those killed don’t look “Christian” enough or that a darker skinned guy doesn’t look “Egyptian”
posted at 13:49:11

RT @josephwillits: “Now this is a hate crime” & “pigs” scrawled over Islamic School of Rhode Island – more hatred m.providencejournal.com/article/201502…
posted at 13:49:15

RT @JuliaDavisNews: Hundreds of graves vandalized at French Jewish cemetery www.aljazeera.com/news/2015/02/h…
posted at 13:49:39

RT @Nervana_1: Another case of ugly hatred, hundreds of tombs defaced in Jewish cemetery in France f24.my/1v0ZZON
posted at 13:49:45

RT @BenjaminNorton: White supremacists vandalized the Islamic School of Rhode Island on 14 February 2015. www.providencejournal.com/article/201502…
posted at 13:49:51

RT @nofrills: え、なにこれ。 twitter.com/salamamoussa/s…
posted at 13:50:12

RT @nofrills: Islamic State: Egyptian Christians held in Libya ‘killed’ www.bbc.com/news/world-314… The vid ’referred to the victims as “people of the cross..’
posted at 13:50:15

RT @nofrills: www.bbc.com/news/world-314… リビアのイスイス団が、拘束していたエジプトのキリスト教徒(コプト教徒)21人を斬首する映像を公開した。この映像の公開の何時間か前に、「十字架の国へ」というメッセージが出されていた。twitter.com/salamamoussa/s… 1
posted at 13:50:18

RT @nofrills: 続)カイロにいるBBCのオーラ・ゲリン記者によると映像は5分間で、例のオレンジ色のつなぎを着せられた21人にそれぞれ1人ずつ覆面の武装勢力メンバーがついて浜辺を進んできて、21人が膝をつかされ、一斉に斬首される光景が撮影されている。 2
posted at 13:50:21

RT @nofrills: 続)映像には「十字架の民、敵対的なエジプトの教会の信徒たち」という字幕がつけられており、この人たちが信仰ゆえに標的にされたことは明白。殺害された人々は上エジプトの貧しい村から働きに出てきていた。リビアは現在、政府が2つあり、イスラミストが支配する地域もある状態。 3
posted at 13:50:24

RT @nofrills: 続)リビアには現在、トリポリの政府とトブルクの政府の2つあり、2011年の「革命」(とカギカッコつけておきますが)の拠点だったベンガジはイスラミストが掌握しており、その中にはアルカイダと関係のある者たちもいる。日曜日には旧宗主国のイタリアもトリポリの大使館を閉鎖した。 4
posted at 13:50:27

RT @nofrills: 続)21人を斬首した勢力はイスイス団に忠誠を誓った集団で、リビアで跋扈するいくつもの勢力のひとつ。カイロのアズハルは斬首映像に「蛮行」とコメントし、コプト教会はエジプトの報復を確信、シーシー大統領は軍事的報復の可能性も示唆。エジプトは全国民に対しリビアに行くことを禁止。 5/了
posted at 13:50:30

RT @Nervana_1: Egyptian president calls for emergency UN meeting after ISIS video purporting to show execution of Coptic Christians abcn.ws/1vwK1qJ
posted at 13:51:00

RT @nofrills: twitter.com/Nervana_1/stat… エジプト大統領は、リビアでエジプト人21人が斬首される映像が公開されたのを受けて、国連安保理の緊急会合を要請。 abcnews.go.com/International/…
posted at 13:51:08

RT @rcallimachi: In his book “The Looming Tower,” the great Larry Wright argued that Bin Laden planned 9/11 as a way to force US onto the battlefield. /1
posted at 13:51:12

RT @rcallimachi: As we look at actions of ISIS – killing Western hostages, burning Jordanian pilot and now baiting Egypt with beheadings of Copts – I can’t/2
posted at 13:51:17

RT @rcallimachi: Help but wonder if IS strategy is not same: Bait the West into a full-on clash, the ‘end of times battle they predict will occur in Dabiq? 3
posted at 13:51:21

RT @intelwire: @rcallimachi Most definitely, I think.
posted at 13:51:56

RT @rcallimachi: @intelwire I wish more people saw this. Tired of reading that ISIS “didn’t achieve its goal” by burning Jordanian. Umm – yes they did
posted at 13:52:05

RT @hahellyer: @intelwire @rcallimachi but seriously: this is an asymmetrical war, and they know it. They want to draw forces in. A continuation of that…
posted at 13:52:09

RT @hahellyer: @intelwire @rcallimachi … provides Da’ash with more recruits. The more they get, the longer they last. Or worse.
posted at 13:52:13

RT @nofrills: 「(現代的な装備を)持たざる者」による「戦争」の始め方か。背景には終末論。
posted at 13:52:17

RT @nofrills: 世界報道写真2015 World Press Photo 2015 www.worldpressphoto.org/awards/2015 Photo of the Yearはロシアの男性カップルの親密な時間をとらえたMads Nissen(デンマーク)の写真。一覧した限りシリアが見えるところから消えてる
posted at 13:55:15

RT @nofrills: 世界報道写真2015 www.worldpressphoto.org/awards/2015 ガザはタイラー・ヒックス(米NYT)の「ビーチでサッカーをしていて海から砲撃されて吹き飛ばされた子供たち」の写真と、やはりNYTのセルゲイ・ポノマレフの組写真が入っている。ウクライナが3点。
posted at 13:55:19

RT @nofrills: シリア1点だけあった。でももうそこにとらえられているのは「人」ではない。「希望」や「苦闘」でもない。報道写真の中のシリアは「軍事標的」になってしまった。 www.worldpressphoto.org/awards/2015/sp… (コバニ)
posted at 13:55:23

RT @nofrills: 更新。容疑者の名前を警察は公開していないが、現地メディアは報じていることについて。>デンマークの首都コペンハーゲンで2件相次いで銃撃、2人死亡。容疑者射殺(2015年2月14~15日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214239389…
posted at 13:55:54

RT @HirokoTabuchi: Abe aide declares Japan’s war criminals reinstated, calls 2015 the year Japan will restore its honor. Ominous. www.sankei.com/politics/print…
posted at 13:56:00

RT @nofrills: 産経新聞のアンストッパブルさに驚きの色を隠せない様子の英語圏(2015年2月) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214240207…
posted at 13:56:05

RT @nofrills: It looks like BBC takes #ISISmediablacktout very seriously. www.bbc.com/news/world-314… Other outlets including WSJ, NBC etc R using ISIS images.
posted at 13:56:26

RT @nofrills: Yet another ISIS show of inhumanity; there’s no ISIS footage/images at all on BBC News website. #ISISMediaBlackout
posted at 13:56:32

RT @nofrills: BBCが #ISISMediaBlackout を真剣に受け取っている様子。リビアで21人が一度に斬首されるという凄惨きわまりないビデオがIS系の集団によって公開されたが、BBC Newsのサイトには、その映像もキャプチャも出ていない。例の「オレンジ色の上っ張り」の影も形もない。
posted at 13:56:47

RT @nofrills: 事件(斬首)を伝えるためにBBC Newsが使っている写真は、エジプトで彼ら21人(リビアに出稼ぎに出かけていた貧しい労働者たち)の解放を求めるデモの参加者と、そのデモで使われたバナーの写真だ。リビアのISIS系のグループが撮影した「処刑される人質」の映像ではない。
posted at 13:56:50

RT @nofrills: 私もTwitterで検索するまでは、その映像のキャプチャなども目にしなかった(私が見た時間帯には、TLには流れてきていなかった。ただし私が見てなかった時間帯に活動家などがツイートしている)。検索したところ、NBCやWSJなどがその映像のキャプチャをツイートしている。
posted at 13:56:53

RT @nofrills: 日本語になってる国際メディアではAFPが使ってますね。 b.hatena.ne.jp/entry/www.afpb… (←はてブのページで、写真キャプションは出てるけど写真そのものは出てない)CNNも b.hatena.ne.jp/entry/www.cnn.… (←写真なし)
posted at 13:56:58

RT @nofrills: CNNは「彼らの映像は使いません(キリッ」と言ってたはずですけどね……
posted at 13:57:02

RT @nofrills: なお、BBCのテレビニュースで映像を使っているかどうかは、見た範囲ではわからなかった。
posted at 13:57:06

RT @yuki_bateauivre: ランバルディエンヌの端くれとして死ぬまでに一度はアデンに詣でたいけど無理な夢なのかな… RT @MofaJapan_jp 【報道発表】在イエメン日本国大使館の一時閉館 www.mofa.go.jp/mofaj/press/re…
posted at 13:57:34

RT @vertanl: デンマーク:連続銃撃 「幸福大国」に衝撃 高級住宅街、警官の怒声 mainichi.jp/shimen/news/20… 日本から見ればよく知らない遠い国のことだろうが、それゆえに安易に「幸福大国」などという大雑把な呼称をつけるのは、無駄な誤解を生むだけだから控えてほしい。
posted at 13:57:37

RT @nofrills: 「幸福大国」なんて見出しで言うことかよ。毎日新聞はタイの動乱のときに「微笑みの国」云々と書いたのか? 英国ネタのときに「紳士の国」と書くのか?
posted at 13:57:42

RT @soulflowerunion: 「誰かを叩きたい欲求」を誘発し続ける古びた論客/武田砂鉄(ハフポスト 13/12/24) www.huffingtonpost.jp/satetsu-takeda… 曽野綾子や石原慎太郎、橋下徹のような人間の浅ましい妄言に溜飲を下げる心性とは。必読。
posted at 13:57:57

RT @oxomckoe: キャリア官僚の多くが法学部出身であるのに彼らはなぜ法学部を締め上げるようなことをするのか、また法学部の先生はなぜかつての教え子にここまで影響力をもっていないのか。公務員試験も司法試験も独学だったという自意識があるからかな。あと権限もっちゃうと学部時代の恩師が小さく見えるのかな。
posted at 14:00:44

RT @oxomckoe: 建国期アメリカの暫定首都はフィラデルフィアだった。文化的・経済的・歴史的に申し分ない場所だった。ただワシントンがね。平たく言うと都会の腐敗した環境では公正な政治はできないからと政治機構を文化や経済から分離してポトマック河畔のどうしようもない田舎の湿地帯に置いちゃった。所詮は武辺。
posted at 14:00:49

RT @oxomckoe: ワシントンD,C,に移ってから、上院議員のガラが悪くなった。議場で唾とかはいちゃうようなのも出てくる。80年代でもD.C.は昼夜の人口比は200万人。毎朝200万人が通勤してきてた。そんな街の治安が良いわけがない。結局、閉鎖空間で軍人の話を聞き続けるから、視野も狭くなっていく。
posted at 14:01:00

RT @oxomckoe: 人口の分散化を考える場合、絶対にやっちゃいけないのは、統治機構の分散配置。あと、政治都市と経済都市を分離するのも良くない。相互にこれらは密接しているから、主要機構は集中してたほうがい。分散は、コンパクトシティを前提に人口を稠密化させる方法を行政権力で整えるべき。
posted at 14:01:06

RT @oxomckoe: 田舎は仕事がないから田舎に少人数が移住する場合は先住者のコミュニティに土下座しなければならなくてこれが移住を妨げているんだけど、こういうローカルな文化は大規模移住によって地域の文化的な文脈をまったく相手にしないという方法でなされるべき。だって土地の人々は人口増を望んでいないから。
posted at 14:01:11

RT @oxomckoe: そもそも田舎の煩わしさが嫌で、我々の父母世代は都会に逃げ出したわけだね。その子供が田舎に住みたいはずがない。だったら、田舎を都会にするしかない。どうしても僻地集落から離れたくないという人々はいる。でも彼らはちゃんと利権もつ「貴族」なんですよ。僕は庶民が彼らを忖度することないです。
posted at 14:01:23

RT @oxomckoe: 「都市」がどんなに素晴らしい資産であるかということは、そしてそれが政治によってつくることができることは、ウンベルト・エーコ『バウドリーノ』に素晴らしい描写があるのでご一読をお勧めします。
posted at 14:01:41

RT @oxomckoe: 今は少し様子が変わったが、アメリカの場合、日本における東京のような意味での中心はない。50の中心があるというと今のご時世ではさすがに言い過ぎではあるが。例えばニューヨークで大失敗したジャーナリストが、モンタナ州で再起を図り成功した物語がアメリカの場合成り立つ。日本では都落ちだが。
posted at 14:01:54

RT @oxomckoe: 日本でも地方に、知的職業で「成功した」と思える場所がいくつもあればいいなと思う。そのためには地方に必要なのは稠密な人口であり、都市なんだと思う。空気が美味いとか子供の教育に良いとか、何を根拠に嘘を言ってるんだると思う。僕は自然しかない環境で生まれたけど空気に味はないし勉強も不利。
posted at 14:02:03

RT @goza_u1: この問題は養老さんも「若い人にとって、年寄りって邪魔なんだよ。だって既得権を持っているでしょう。田舎っていうのは、1次産業がなきゃやっていけないところで、そうすると畑のいいところは全部、年寄り連中が持っている」と言っている。 business.nikkeibp.co.jp/article/manage… >RT
posted at 14:02:54

RT @goza_u1: 商店街とかもそうですが、昔から住んでいるお年寄りがガッチリ利権を握っているところに、外から若い人が来てくれるわけないですよ。twitter.com/chobikko0906/s…
posted at 14:02:58

RT @sura_taro: 娘によく言い聞かせているのですが、「世の中の物事を決める立場のおじいさんたちはそれほど頭が良いわけでもないし、いろいろな情報を集めて考え抜いて決断しているわけでもない。その場の雰囲気で決めている」と。
posted at 14:03:28

RT @toruoga0916: その意味では、地方讃美でもしないと屈辱感でいまにも悶死してしまいそうな人種というのは一定数いるわけで…。
posted at 14:04:05

RT @toruoga0916: 「都落ちからの地方讃美」というモデルと「地方は地方なりの価値があってそれを賛美する」というモデルは一人格内の思考パターンとしては矛盾するものではないと思うが…。両者の思考をコインの裏表のように持っている人がいても別に驚かないし、そういう人たちは実際にいる。
posted at 14:04:08

RT @akimaeno: 「もう親とか世間の目を気にせずにやりたいことやろう、って♪」という人の『やりたいこと』を観察すると、結局それって思う存分他人のモノマネしたかったのねと思うよね。 自分が思いつく「やりたいこと」って、けっこう範囲が限られている。
posted at 14:04:15

RT @akimaeno: かたや、自分は別にやりたくない、どっちかというとやむなく選択した道を「まー仕方ないよね!」と割り切って決めたからには目一杯!みたいな人がわらしべ長者的に道が開けて、自分では思いもよらない運をつかむ姿も何度か見てきた。
posted at 14:04:18

RT @ynabe39: 最初からその仕事を希望して就いた人より、他の職を目指して挫折した結果その仕事に就いた人のほうが優秀、というのはわりといろいろな業種で見られることだと思う。
posted at 14:04:22

RT @levinassien: 『帰還兵はなぜ自殺するのか』(D・フィンケル著)の訳者古屋美登里さんからお礼のお手紙を頂きました(帯を書いたんです)。戦争がどれほど人間の精神を蝕むかを知るためにはぜひ読むべき本だと思います。でも、それ以上に僕が興味をもったのは「こういう本」が出せるアメリカの文化の厚みです。
posted at 14:05:24

RT @watakino: まるで日本で反戦本が全く出ていない、出せない雰囲気でもあるかのように語っているが。本当に息を吐くように嘘をつくよね。>RT
posted at 14:05:27

RT @watakino: 筋の通った左派を自認する方々は内田某なんか持ち上げちゃダメだと思うよ。
posted at 14:05:33

RT @jshiratori: 南京事件云々というツイートが流れてきたが、そんなにみんな関心があるならWEBに出ている虚実ないまぜの情報では無く原剛「いわゆる「南京事件」の不法殺害:その規模と要因」『軍事史学』第43巻第3・4号 bit.ly/1L2xKU2 辺りをじっくり読めばいいと思う。
posted at 14:06:16

RT @jshiratori: と言いつつWEBに転がっているものを探すと、上記論文公刊と同時期に行われた原剛さんの講演(いわゆる「南京事件」)のレジュメがあった(PDF)→bit.ly/1FQy2KH 末尾に色々なところから持ってきた資料がついていてこれがまたなかなか…。
posted at 14:06:20

RT @gaitifujiyama: 日本以外におられる左派の方々の極めて標準的な考えです/左派こそ金融緩和を重視するべき 松尾匡・立命館大教授 – 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH29…
posted at 14:07:02

RT @gaitifujiyama: 確定値出た時に大幅マイナスにならないことを祈る。変な嵩上げしているからねえ“@okasanman: 日本、国内総生産(前期比) 0.6%(予想0.9%)  日本、国内総生産(前年比) 2.2%(予想3.7%)”
posted at 14:08:00

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama @okasanman 前年比で2,2%か。対予測で1.5%マイナスというのは酷いというか、民間予測のメチャクチャさが相変わらずだなぁ。 修正が入って更に0.4ポイント程度下方修正かな?
posted at 14:08:05

RT @gaitifujiyama: @BB45_Colorado @okasanman 予測になってないですよね(苦笑)しかもその押し上げた要因が円と原油のダブル安だけで個人消費は低迷中なんですからねぇ。
posted at 14:08:09

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama @okasanman GDPの65%を占める個人消費が低迷しているままで、コストプッシュインフレでスタグフレーションに移行しただけですね。それを原油安が緩和している。
posted at 14:08:13

RT @gaitifujiyama: @BB45_Colorado 今の政府日銀はやれるかどうかは別として、需要引き上げインフレをやるはずじゃなかったんですかねえ(苦笑)今の状況、資産バブルだけ膨らんでいて危ういと思うんですが……
posted at 14:08:17

RT @BB45_Colorado: @gaitifujiyama しかもバブっているのは、電子情報だけ。 資源・不動産バブルはとっくに崩壊済み。
posted at 14:08:21

RT @gaitifujiyama: @BB45_Colorado しかも東京に完全一極集中しながら地方が疲弊続けるという悪循環止まりませんしねぇ。個人消費落ち続ける中、円安で国富を外資に売り飛ばしまくりなのに国のトップが「日本を取り戻す」って叫んで、それが喝采浴びるという物凄い構図で……
posted at 14:08:26

RT @gaitifujiyama: 流石メンフィス、キブソンがトロフィー替わりになるのねw/ほほ笑む錦織=テニス(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-…
posted at 14:09:01

RT @gaitifujiyama: 一連のマガジンXさんのツイート見ていると「HONDAよ、お前もか!」って気持ちになる。一連のHONDA首脳陣の対応が残念極まりない。ファンとして哀しい話だ twitter.com/cybermagazinex…
posted at 14:09:05

RT @gaitifujiyama: 日本はどうするんでしょうか???/中国の警察官 取り調べの録画義務付けへ japanese.ruvr.ru/news/2015_02_1…
posted at 14:09:23

RT @gaitifujiyama: まさか日本より中国の方が早く取り調べの全面可視化が行われることになろうとは……。いや違うな、最近の日本の官憲の振る舞いを見てこういう事態になる事を想定出来ない自分の認識の甘さがいかんのだな/中国の警察官 取り調べの録画義務付けへ japanese.ruvr.ru/news/2015_02_1…
posted at 14:09:32

RT @gaitifujiyama: 此の期に及んで野中広務の安倍批判に乗っかる左派という構図はどうなん?国旗国歌法を誰よりも推進したのは野中広務ですよ、小渕の国会答弁ひっくり返してまでやった。広島の校長先生の自殺を政治的に悪利用してまでやった事実を忘れすぎよ。左派が野中を積極的に肯定するの、勘弁して欲しいなぁ
posted at 14:09:39

RT @gaitifujiyama: 安倍よりマシだといって、安倍以外なら何でもいいと言わんばかりに、ちょっと安倍とは違うむきなものを片っ端から持ち上げてるとこれから先、安倍よりもっと酷い未来を呼び寄せるだけっすよ。
posted at 14:09:56

RT @gaitifujiyama: 我々がこうした無惨なる現実を知る事が出来るのは、ジャーナリストの皆さんのお陰であると噛みしめる“@bbcnewsjapan: コバニの現場から 「イスラム国」撤退後の荒廃: youtu.be/eABafn5wj2g ――BBCニュースの日本語動画です。”
posted at 14:10:08

RT @suzukimasatomo: 日本企業には過去のライフログの宝の山があって、利用目的変更から同意要件をとらねばビッグデータは華開かずとか、まだそのあたりのはるか後方の認識にあって、グダグダとしょうもない主張をしているなら終わっている。そんな宝があるかの確認と現行法でどこまで出来るか確認してみるといい。
posted at 14:10:25

RT @suzukimasatomo: 現行法の解釈で出来る範囲を知らず不満を述べている現場の意見、実は宝の山などないのにあると信じていたり、また過去3ヶ月分程度で十分に有効に実現可能なものを過去数年分が必要と信じている管理部門の意見、そもそもよくわかってない経営層や有識者の意見を聴取していれば、それは間違う。
posted at 14:10:29

RT @gaitifujiyama: この鈴木先生の指摘はズバリだと思うな。ときたまNHKなんかでやってるビッグデータ特集なんかも妙なビッグデータ幻想を世間に振り撒いてるキッカケになってるよ twitter.com/suzukimasatomo… twitter.com/suzukimasatomo…
posted at 14:10:33

RT @gaitifujiyama: NHKの特別番組なんかが典型だけどビックデータはスゴイんだ、ビックデータ活用に乗り遅れるな、と騒ぐわりにその活用の大前提となる筈である欧米式の人権思想の共有化の話が全く出てこないのはどうしてなんだろう。そこが一番問われているはずなのに
posted at 14:10:39

RT @gaitifujiyama: ビッグデータ解析を全否定する気はないよ。でもそれやるなら最低限の欧米式の人権思想を持った上でやるのが当たり前なんじゃないの?って事を言いたいだけなのよ。今の日本がやってる個人情報の取り扱い方は日本以外では通用しないのにビッグデータって言ったところでそこに何の意味があるのよ
posted at 14:10:48

RT @gaitifujiyama: これぞ上野千鶴子の弟子という典型的な中立偽装論の行き着く先はこれとなる。権力勾配?そんなもの知りません!呑気でいいよな/「避難・賠償・除染・原発・放射線・子どもたち」 紋切り型抜きで3・11を捉え直そう 開沼 博 webronza.asahi.com/journalism/art…
posted at 14:11:23

RT @HirokoTabuchi: Disturbing, taken w/ recent essays like this exalting positive aspects of WWII. via @SStapczynski
posted at 14:14:53

RT @YunKel919: @HirokoTabuchi @SStapczynski 特養には、戦争未亡人や、出征した婚約者の戦死で、一生を狂わされた人達がいる。曾野綾子は重い苦しみを抱え生きた高齢者に対し、放射能危険地域に行かせたら元気になると言い、一方で戦争の叡智をと。慚愧も及ばぬ罪人が文化人とは笑止。
posted at 14:14:57

RT @masanorinaito: エジプトもエジプトだが、フランスもフランスだ。アメリカが軍事支援を渋ってる間にフランスが57億ドル分の戦闘機やらフリゲート艦をエジプトに売り込んだ。そんな金どこにある?もちろん、エジプトのクーデタを支持したサウジあたりが肩代わり。
posted at 14:15:41

RT @masanorinaito: フランスって、大統領が右でも左でも、死の商人。
posted at 14:15:44

RT @masanorinaito: 訂正。オランドがエジプトに行ったのではなく、昨秋、シーシがフランスに行って、売ってくれと。腐ってるのは同じことだが。しかし、そんな高価な新鋭戦闘機に乗れるパイロットいるのだろうか?ラファール戦闘機24機だと…
posted at 14:15:48

RT @masanorinaito: 謎だな。トルコのエルドアン大統領の息子ビラールが2月4日に安倍総理と3分会ったと…何しに来たのか、トルコの野党議員が国会で追及してる。息子、不正疑惑が絶えない。
posted at 14:15:55

RT @keyaki1117: メモ「菅義偉官房長官は16日午前の記者会見で、2014年10〜12月期の国内総生産(GDP)速報値について、同年4月の消費税増税に伴う駆け込み需要の反動減が続いているとの認識を踏まえ「『戻り』が若干遅いのかなという思いはある」と語った。」
posted at 18:02:26

RT @keyaki1117: メモ「10─12月期GDPの数字は国内民需が弱く市場期待(4%)をかなり下回る内容となった。 所得の伸びが物価上昇率を下回る状況が続き消費者や企業のマインドを押し下げその影響が消費や設備投資の弱さに直結してるとの見方が市場を占めている。 「まだ物価上昇アレルギーが強い」の指摘も」
posted at 18:02:31

RT @keyaki1117: 金融政策頼みでは最早持たないことを今日のGDP数値は示しているのですが、安倍政権は、これにかわる有力な手法を未だにみいだしていないようですね RT @milmakeg 根本は金融緩和で先送りしかしない無策のアベノミクスの結果だと思うのですが、いまだに消費税を理由にして無策を続け
posted at 18:03:00

RT @euroseller: 規久男「いよいよこれからです。」w RT @keyaki1117: 金融政策頼みでは最早持たないことを今日のGDP数値は示しているのですが、安倍政権は、これにかわる有力な手法を…RT @milmakeg 根本は金融緩和で先送りしかしない無策のアベノミクスの結果だと思うのですが…
posted at 18:03:32

RT @keyaki1117: 2012年に岩田先生はこんなwww.seijo.ac.jp/files/www.seij… 文を書かれているのですが、そのままお返ししたいような題名ですよねw RT @euroseller @milmakeg 規久男「いよいよこれからです」w RT
posted at 18:03:35

RT @ihayoichi: 大浦湾の破砕許可区域外で巨大なトンブロック(10~45㌧)によってサンゴ礁が押しつぶされている。巨大なトンブロックの下敷きになったサンゴ礁は日光が遮られ成長できなくなる。大浦湾は最も保全を要する「評価ランクⅠ」に指定されている海域だ。
posted at 18:04:12

RT @ihayoichi: ヘリ基地反対協のダイビングチームは14日、沖縄防衛局によるコンクリートブロック投下でサンゴが折れたりつぶされたりしているのを新たに見つけた。県はサンゴ礁破壊が許可区域外の岩礁破砕にあたるとして作業の一時停止指示を検討している。
posted at 18:04:16

RT @ihayoichi: 沖縄防衛局が海上作業を再開して1ヵ月。次々に投下されるコンクリートブロックはサンゴ礁を壊す。抗議する市民は近づくこともできない。海保が抗議船の乗員を押し倒して停止させるのも見慣れた光景になった。議員が乗っていても強硬姿勢は変わらない。
posted at 18:04:19

RT @ihayoichi: 1ヵ月の市民攻防で海保は抗議市民のカヌーに勢いよく飛び乗り転覆させて拘束する。そして沖合に海保のゴムボートで連行して放置。抗議する市民は沖合放置は危険だと憤慨する。海保の強硬な拘束でけが人が出ていることを政府は認めようとしない。
posted at 18:04:22

RT @ihayoichi: 「辺野古・大浦湾に新基地つくらせない二見以北住民の会」は14日、名護市瀬嵩の浜で緊急住民大会を開催。350人参加し、松田会長は「こんな美しい海に新基地を造るなんてとんでもない」と語り、稲嶺進名護市長も「辺野古は絶対に止める」と語った。
posted at 18:04:25

RT @ihayoichi: 新基地建設は辺野古だけではない。自衛隊基地建設も与那国島、石垣島、宮古島、奄美大島でも着々と進んでいる。アメリカの対中国戦略に協力し日本が中国と戦うための配備だ。与那国島では1週間後に陸上自衛隊基地建設の賛否を問う住民投票が行われる。
posted at 18:04:29

RT @ihayoichi: アメリカの中国との戦争計画は「エアシーバトル」という。中国の内陸まで攻め込む戦略だったが、最近では南西諸島で日本に中国と制限戦争をさせる作戦になっている。辺野古基地新基地建設や離島の基地建設、日本がオスプレイを買うのもそのためだ。
posted at 18:04:32

RT @ihayoichi: 米サンフランシスコ連邦地裁は辺野古新基地建設差し止めを求める米ジュゴン訴訟で原告の訴えを棄却した。「連邦地裁は条約上の義務として日本政府と協力して進める基地建設を禁じる権限を持っていない」とする米国防総省の主張を採用した。
posted at 18:04:35

RT @ihayoichi: 米ジュゴン訴訟で連邦地裁が基地建設差し止めは「権限がない」と棄却、事実上の〝門前払い〟となったが、原告は「環境問題として訴え続ける」として上訴する方針。日本政府の辺野古アセスの不備やジュゴン保全手続きを判断しなかったことは残念と原告。
posted at 18:04:38

RT @ihayoichi: 米司法も基地を避け「政治問題の法理」でジュゴン訴訟を棄却。この判断が日米司法で一般化すれば、安保条約の下の軍事施設建設に両国の裁判所は介入せず、建設に反対する市民が法的に救済されるすべは絶たれる。原告は判決は「間違っている」と指摘。
posted at 18:04:42

RT @ishikawakz: 核ごみ対策を再稼働条件に 日本学術会議提言へ | 沖縄タイムス www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… 「あらためて政府に改善を促す異例の対応。高レベル放射性廃棄物の処分問題に進展がないまま再稼働を進める国の姿勢を「将来世代に対する無責任」と批判、新増設も容認できないと」
posted at 18:05:21

RT @KNZ48: 岩谷というと原発再稼働を訴える意見広告を思い出す。 togetter.com/li/316674 水素ステーションも技術的に無理筋な話ではある。
posted at 18:05:47

RT @kabutoyama_taro: @KNZ48 なんでガス屋が原発を支持するんですかねえ…?
posted at 18:05:49

RT @BB45_Colorado: @kabutoyama_taro @KNZ48 これが理由です。 www.iwatani.co.jp/jpn/h2/pdf/hyd… www.iwatani.co.jp/jpn/h2/road/pr… この会社、”水素社会”関連の国プロメンバーです。要するに”原子力ルネッサンス企業”でもあるのです。
posted at 18:05:52

RT @times_henoko: 17時すぎ 翁長知事が県庁で記者会見。辺野古沖のコンクリートブロック投入に関して、海底の状況を報告するよう沖縄防衛局に指示。その間、現状を変更しないことも求めた。「指示に従わない場合は、(岩礁破砕)許可の取り消しも視野にある」。県も独自に海底を調査する考え。#沖縄
posted at 18:06:18

RT @YKOTKO: 世界を歪めて見る恐怖 クローズアップ現代bit.ly/1vunHxX 日本の後から「付いてきてくれてる」と思っていた韓国や中国に「追い越されてしまった」ことへの悔しさが憎しみにかわったことが反中・嫌韓感情を生んでいるのではないかという考察
posted at 18:06:45

RT @takivictory: “@ken_takada: 自衛隊の準機関紙「朝雲」(2月12日)が自衛隊による邦人救出は「無理だよ」と国会論議を怒っています。 www.asagumo-news.com/homepage/htdoc…  朝雲寸言” >当たり前だけどね。 政治家は無知だからこんなことも解らない。
posted at 18:08:18

RT @ken_takada: 自衛隊の準機関紙「朝雲」(2月12日)が自衛隊による邦人救出は「無理だよ」と国会論議を怒っています。 www.asagumo-news.com/homepage/htdoc…  朝雲寸言
posted at 18:09:06

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮に依る日本人拉致なのだが、この捜査を妨害してきた主犯が日本政府、自治体、自民党であったことは、拉致問題に関わった人間には常識なんだけどね。憲法9条が拉致被害者奪還を妨げたというのは単なるポジショントークであって、大嘘だよ。
posted at 18:09:14

RT @BB45_Colorado: 例えば、拉致被害者(特定失踪者)とされる山本美保さんの遺体すり替えやDNA検査偽造と長年追求されている事案は、憲法9条とはなんの関係もない。
posted at 18:09:17

RT @BB45_Colorado: 横田めぐみさん拉致事件でも、現場の警察は積極的に動いたが、上層部から捜査を止められ、非常に悔しがっていたはずだが。 これも日本の統治機構のありかたの問題であって、憲法9条とは関係ない。
posted at 18:09:21

RT @BB45_Colorado: 福留さんの事案も、お母さんが、高知県内の警察から役場、議会など走り回って請願したが、無視された。 右派(右翼)の活動家が見かねて支援したのが真相。この活動家ともお会いしたことがある。心臓を悪くして、障害基礎年金を受給しながら福留さんのお母さんを支えていた。 これも9条は関係ない。
posted at 18:09:26

RT @BB45_Colorado: 拉致被害者家族会のご家族が、9条などあるからいけない、自衛隊を派兵して娘を、息子を、家族を取り返してほしいと言うこと自体はしかたがないと思う。しかし、それを政治的に利用する連中は醜く見苦しい。家族会、救う会が自民党本部の前でハンストや座り込みを行ってきた事実を無視してはいけない。
posted at 18:09:30

RT @BB45_Colorado: 救う会の理論的軸である荒木氏や福岡救う会の基軸だった青木氏が、民社党の党人出身であることは、救う会、特定失踪者調査会の政治的理論・運動設計の基軸となっている。また、佐藤勝巳氏も共産党を脱党した人間。 故に、基本的に反共である。これは仕方ない。
posted at 18:09:38

RT @BB45_Colorado: 家族にとっては、力になってくれるなら、だれでもどのような党派でも関係ない。
posted at 18:09:41

RT @BB45_Colorado: 救う会の強硬路線は、9.17以後、今も継続しているが、5年経った時点で行き詰まりを脱することが出来なかった以上、路線変更せねばならなかった。蓮池透氏がそれを主張していたが、追い出されちゃった。今更、安倍に騙されたなどと言っているが、安倍とは第一次安倍政権崩壊で決別すべきだった。
posted at 18:10:17

RT @BB45_Colorado: ちなみに、第二次小泉訪朝失敗のとき、救う会はかなり厳しい政権批判を行ったが、ネットではチーム世耕、メディアでは自民党に取り込まれたTV人士に袋叩きになった。極めて組織的且つ執拗な攻撃を受けた。 本来、この時点で決別すべきだった。
posted at 18:10:20

RT @BB45_Colorado: 12年を超えて、失敗し続けている運動方針は、どこかで破棄されねばならなかった。 今となっては惰性で、極右政権の玩具となっている。
posted at 18:10:23

RT @BB45_Colorado: 最低千円で、幾らでもご寄付くださいということで、最初は、安全ピンと只のリボンだったと思う。 僕は、ブルーリボンは構わないが、寄付は個々人の善意に依るものであって、青いものを身に付ければ良いという運動でないと直ぐに政治商売化すると強く意見した。
posted at 18:11:00

RT @BB45_Colorado: 七宝焼きとみられる工業生産ブルーリボンを政治家が身につけ始めるまでそう時間はかからなかった。 民社党の党員バッチの復刻版を七宝焼きで業者に作ってもらった経験があるので、そのあたりが臭いと思っている。
posted at 18:11:03

RT @BB45_Colorado: 9.17より前には、自民党本部の前で座り込み、ハンストしても犬畜生呼ばわりされてきた救う会が、9.17以後、集会の壇上の椅子を地方議員、国会議員が我先にと争って奪い合うという一大転換があったのだが、結果、右翼政治家に喰い尽くされてしまった感が強い。
posted at 18:11:37

RT @kabutoyama_taro: やっとここまで突っ込む報道が出てきた。 www.yomiuri.co.jp/otona/life/law… <2>男性は、本件事故当時、相当多数の不動産を所有するとともに、5000万円を超える金融資産を有していた <3>男性の配偶者は、男性の相続財産に対して2分の1の法定相続分を有するものであった
posted at 18:12:43

RT @shamilsh: 話の9割は公安警察と政府の対応への批判だったはずだが、そんな話、一切なかったかのように… RT @ghirasjapan 本日の朝日新聞・西日本新聞の朝刊に、昨日の常岡さん(@shamilsh)の講演会の模様が掲載されました。
posted at 18:13:07

RT @times_henoko: 15時55分 ヘリ基地反対協の 安次富浩共同代表が「フロート内に作業台船を持ち去るための船が来て作業している。今日中に作業台船はいなくなる、裏を返せば大型スパッド台船を受け入れる準備と思われる」。 #沖縄
posted at 18:13:31

RT @fukudaruma774: 特定した人すごいよなぁ
posted at 18:14:09

RT @quitamarco: 日本では「3期ぶりにプラス」との見出しでまるで好感報道ですが、ウォールストリートジャーナルは「予測されていた3.6%より遥かに悪い」「アベノミクスに懸念」とバッサリ。 ▼Japan GDP worse than expected. on.wsj.com/1DWmLJT
posted at 18:17:47

RT @BB45_Colorado: 0.6%プラスだと、修正二回でゼロ成長が確定値だろう。ここのところ、確定値はそれくらい下げている。
posted at 18:17:52

日本の14年10-12月期GDPデフレーター:前年同期比(表) – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/123-NJU80…
posted at 18:18:00

RT @sakonosamu: 大量輸血でもこの有様ですか。 RT @BB45_Colorado: GDP予想下回る2.2%増、10-12月成長転換も「極めて緩やか – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/123-NJOV3…  ←しかも公共投資で無理やり維持している数字。
posted at 18:18:09

RT @BB45_Colorado: @sakonosamu しかも、公共事業は弾切れの様相です。なにしろ、補正予算組まねばならない時に選挙遊びしていましたから。
posted at 18:18:12

RT @sakonosamu: @BB45_Colorado という事はまた下がるのは必至ですね。あの手この手で菅義偉と麻生元首相が弁明するのが目に見えていますね。
posted at 18:18:15

RT @forthman: うわぁ~。こりゃ本当にダメだ。  ↓ 「彼の短いツイートを読む限りは、石井氏はこれまでに民主主義的で理性的な合意形成をする努力をしたのだろうと思う」 放射能恐怖という民主政治の毒:放射能おばけとは何か (小野昌弘)bylines.news.yahoo.co.jp/onomasahiro/20…
posted at 18:19:32

RT @hirakawah: ↓いったいどこまで迷走するのだろうか。科学的知見が大事と説きながら、自論がまったくエビデンスに基づいていない。
posted at 18:19:34

RT @hirakawah: マジレス的に書くと、「理不尽な恐怖さえなければ、人々のあいだの理性的な対話が成り立ちさえすれば、民主主義的手続きで低線量放射線の対応策をつくるうえで大きな困難はなかったはずだ」なんてのも政治的現実として空想的。政権がまさに民主的手続きを拒み続けてきたわけで。
posted at 18:19:40

RT @hirakawah: いくらなんでもレイシストとして極めてnotoriousな人物を評して「これまでに民主主義的で理性的な合意形成をする努力をしたのだろう」って、あまりにパラレルワールドすぎますよ。
posted at 18:19:43

RT @risa_mama117: 官邸の圧力!?『報道ステーション』で安倍批判をした古賀茂明が番組を降ろされた!lite-ra.com/i/2015/02/post… 「かねて安倍官邸から敵視されていたため、いつかこんな日が来るのではないかと心配されていたが、直接のきっかけと見られているのが先月1月23日の放送だ」
posted at 18:20:37

RT @risa_mama117: 引用: (古賀氏の発言は)「時間にしておよそ7分。この“演説”に官邸がどれほど激怒したことか。放送中から番組関係者の元には数分と置かず抗議と思しき電話が入った。しかしオンエア中なので出られず、着信だけがずらりと残り、官邸のイラつきの激しさがわかったという」←官邸は狂気だね。
posted at 18:20:40

RT @risa_mama117: 引用: テレビ朝日関係者「官邸からダイレクトに局の上層部にも連絡があったと聞いています。さまざまなルートでプレッシャーをかけてきた。『古賀に何を言わせてるんだッ』『発言を止めろ!』って。いつもは番組終了後に反省会があるのですが、あの日はそれどころではなかったですね」
posted at 18:20:43

RT @risa_mama117: 引用: 「“粛清”は古賀氏だけではなさそう…いま局内で囁かれているのが…古舘伊知郎の信頼が厚く、これまでの『報ステ』路線を支えてきた番組統括の女性チーフプロデューサー、そして古舘と絶妙なコンビネーションワークで視聴者に人気のあったコメンテーターの恵村順一郎氏の2人が、」
posted at 18:20:46

RT @risa_mama117: 引用: 「古賀氏と同時に4月から“粛清”されることが決まったという」「上層部が官邸サイドから『あの女プロデューサーをなんとかしろ』と言われているという噂はずっとあった。その意味で、今回の人事はあまりにわかりやす過ぎ。4月以降、番組の雰囲気はガラリと変わるかもしれません」
posted at 18:20:53

RT @risa_mama117: 引用: 「この“粛清人事”を主導しているのは、これも本サイトが何度も書いてきた、安倍首相→見城徹(幻冬舎社長)→早河洋(テレビ朝日会長)ラインだといわれている」「この二人が安倍首相の手先となって、いよいよ反原発や政権批判を続ける報ステの“改革”に乗り出したということらしい。」
posted at 18:20:56

RT @risa_mama117: 引用: 「安倍首相が人質事件の対応であれだけの下手を打っておきながら内閣支持率が下がらないどころか上昇しているのは、NHKを筆頭にテレビが政権にとって「不都合な真実」をほとんど伝えていないからだ。これは…安倍首相が前政権時代の教訓で早くから報道各社の幹部と会食を繰り返すなどして」
posted at 18:21:00

RT @risa_mama117: 引用: 「メディアを手なずけることに成功したからだ。  これで『報ステ』が安倍政権の軍門に下れば、日本のテレビ翼賛体制はますます強固になるだろう。『報ステ』にはなんとか踏ん張ってほしいと思うが、状況は絶望的といわざるをえない。」
posted at 18:21:03

RT @hirakawah: ↓古賀氏の言うことがあまりに図星だったのだろう。 bit.ly/19mz9XV
posted at 18:21:19

RT @TAKEDAmasahiro: 「安倍首相…『個人の生活実感において、格差が許容できないほど拡大してるという(国民の)意識変化は確認されていない。誰にでもチャンスがある…不本意ながら非正規の職に就いている人の割合は低下している』と強調…」 www.ytv.co.jp/press/politics… … ┐(´ー`)┌
posted at 18:23:21

RT @hirakawah: ↓「安倍首相…『個人の生活実感において、格差が許容できないほど拡大してるという(国民の)意識変化は確認されていない」って、ちゃんとそういう調査やってなかったり、既存の調査があっても「信頼性が」「左翼ガー」と難癖つけて無視するだけでしょうに。
posted at 18:23:24

RT @hiromi19610226: 衆院本会議 www.news24.jp/articles/2015/… 安倍首相「個人の生活実感において、格差が許容できないほど拡大してるという(国民の)意識変化は確認されていない。誰にでもチャンスがある。そして、頑張れば報われるという社会の実現にむけ、尽力してまいります」 この人大丈夫か?
posted at 18:23:28

RT @yamauchitaiji: 【悲報】大阪大学が何を血迷ったか独自のAO入試「世界適塾入試」を発表。副学長「とりあえず1割をAO入試生にしてどんどん増やしていく」 | netgeek netgeek.biz/archives/29642
posted at 18:23:31

RT @mas__yamazaki: 「休暇で南京城の北を流れる長江(揚子江)の河畔に行ったとき、原田は便衣兵を処刑する場面に出くわした。陸軍兵士らがトラックに乗せてきた中国人の男10人ほどを銃剣で突いたりした」(産経)bit.ly/1CyfxJW「観念した様子の男もいれば、川の中に逃げ込んで撃たれた
posted at 18:24:21

RT @mas__yamazaki: り、泣きながら命ごいしたりする男もいた」これとそっくりの光景を、少し前にYouTubeで観た。イスラム国が公開している、敵対勢力の男たちを殺す場面だった。川沿いに並ばせて順に殺し、死体は川に突き落として流した。そうすれば、腐敗したり魚の餌になるので、大量に殺しても痕跡は残らない。
posted at 18:24:24

RT @mas__yamazaki: 私服を着た「中国人の男」が「便衣兵(軍服を脱いだ元兵士)」であるかどうかを日本軍人が判別する際、裁判などはほとんど行われず、日焼けの仕方が軍人っぽい、がっしりした体格が軍人っぽい、などの「見かけ」だけで主観的に「便衣兵」と決めつけるケースも多かった。日本軍人が日記等に書いている。
posted at 18:24:26

RT @mas__yamazaki: 「差別しろなんてまったく思っていません。区別した方が、お互いにとって良いと指摘しているだけ」これはアパルトヘイトを肯定した南アフリカの白人、アメリカで黒人差別を肯定した白人がよく使った(詭弁)論法。曽野氏の弁明は、問題の構図を認識する人々の神経を逆なでしているだけで逆効果だろう。
posted at 18:24:29

RT @mas__yamazaki: 自分の暴言が社会問題や国際問題になっても、首相がバックについている個人や組織は、一切非を認めず居直る。首相がバックについている限り、大手メディアが本気で追及することはない。首相がバックについている個人や組織と、そうでない個人や組織とでは、やっていいことといけないことの基準が違う。
posted at 18:24:32

RT @mas__yamazaki: 今に始まった現象じゃない、という指摘は、その通りかもしれないが、大手メディアのトップが現首相と親しく会食を重ねるようになって以降は特に、首相周辺の人間が引き起こす人権や人道、民主主義を毀損する事件の報道が、海外メディアや外国特派員協会を「経由」する形でしか報じられなくなっている。
posted at 18:24:36

RT @mas__yamazaki: 海外メディアの記者は、産経新聞の曽野綾子氏の記事を、実質的に「かつて南アに存在したアパルトヘイト制度の導入を奨めるもの」と見抜く眼力を持っているが、日本の大手メディアは特定の団体が抗議したり海外メディアが報じなければ記事にしない。実質を見抜く目が無いので、形式でしか対処できない。
posted at 18:24:39

RT @mas__yamazaki: 言い方を変えれば、産経新聞の曽野綾子氏の記事を「問題」として報じた海外メディアは、問題の存在を「主体的」に認識しているが、「大使館や団体からの抗議」「海外メディアの問題視」があって初めて動き出す日本の大手メディアは、問題そのものでなく「周辺の変化」に「受動的」に反応しているだけ。
posted at 18:24:42

RT @mas__yamazaki: 以前は糾弾の対象となっていた権力者の暴言や暴挙に対し、大手メディアがスルーする態度が常態化すれば、国民も安心して暴言や暴挙を行えるようになる。首相が掲げる方針に沿っている限り、それらの暴言や暴挙には、大手メディアも形式的にしか対処しない。社会が少しずつ、しかし確実に、荒んでいく。
posted at 18:24:45

RT @gaitifujiyama: 興味深く拝読し、そして対象を保存したw/強制プライベートモードくらった – カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記 (id:kamayan / @kamayan1192) d.hatena.ne.jp/kamayan/201502…
posted at 21:59:02

RT @minadukiG: 【世界を歪めて見る恐怖】魚住昭さん gendai.ismedia.jp/articles/-/41983 加藤直樹さん「日本社会の差別だけの問題じゃなく、日本人の世界観の歪みがひどくなっている。アジアに冠たる日本という自意識を捨てない限り、ヘイトスピーチを生む土壌はなくならないでしょう」
posted at 21:59:50

RT @minadukiG: 加藤さん「韓国は日本に遅れてついてくるのが当たり前という思い込みが日本人にはあった」「ところが…韓国は…違う政治や文化を持った先進国となった。…経済規模では中国に追い越され、日本こそがアジアを導く国だという明治以来の自意識を否定されてしまった」 @minadukiG
posted at 21:59:53

RT @minadukiG: 加藤さん「時が昔に戻ってほしい。そして安心したいというのが嫌韓・嫌中感情の下に隠れた欲望なのではないでしょうか。だからこそ安倍首相の掲げるスローガンが『日本を取り戻す』なんです。でも現実と欲望のギャップが大きいので日本人の世界観はますますひどく歪んでいく」 @minadukiG
posted at 21:59:56

RT @minadukiG: 私の見方も加藤さんと同じだ。そもそも、日本の自意識を「明治以降(~敗戦まで)」に求めることが欺瞞であり、間違っている。明治以降なんて日本史やアジア史からすれば束の間にすぎない。 【世界を歪めて見る恐怖】 gendai.ismedia.jp/articles/-/41983 @minadukiG
posted at 21:59:58

RT @massigra_neko: @suguru0405 前期比で0.6、前年同期比でマイナス0.5ですね。 ちなみに前期比の数値で見ると、前回(7-9)、前々回(4-6)はそれぞれ二時速報で0.3下方修正されていますね。
posted at 22:01:28

RT @chihoumin: @suguru0405 @massigra_neko ついに、リフレカルトが年率換算で見るのが当然だとほざいています。 民間予想の平均よりだいぶ低いことをガン無視して、景気回復だと喜んでいます。 彼らの統計のつまみ食い度は相変わらず酷いものがあります。
posted at 22:02:15

RT @chihoumin: @suguru0405 @massigra_neko リフレカルトの統計のつまみ食いといえば、GDPデフレーターを比率で見て、マイナスでもグラフが右上がりになればデフレ改善と竹中平蔵と同様の手法です。
posted at 22:02:18

RT @BB45_Colorado: .@hiruandon89 さんの「15.01.27水素の輸送は困難 水素製造は低効率 水素社会日経記事批評」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/775947
posted at 22:02:46

RT @BB45_Colorado: .@uchida_kawasaki さんの「2015.2.16作成 「水素はエネルギーでもエネルギー資源でもない」とガス屋さん」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/783929
posted at 22:02:49

RT @BB45_Colorado: .@uchida_kawasaki さんの「今は昔の「技術立国日本」燃料電池車・リニア・水素・メタン等々(2014.11.18)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/746875
posted at 22:03:17

RT @BB45_Colorado: .@uchida_kawasaki さんの「報道「プルトニウムを次世代原子炉(高温ガス炉)の燃料に 東大・原子力機構など」と「県原子力安全対策委「初歩的なミス」 加速器施設火災受け ハドロン再開先送り」」をお気に入り.. togetter.com/li/775369
posted at 22:03:20

RT @BB45_Colorado: .@uchida_kawasaki さんの「2015.2.13作成 第18回 福島県 県民健康調査 甲状腺検査結果の概要の英訳と解説 YuriHiranumaさんのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/782674
posted at 22:03:25

.@hiruandon89 さんの「15.01.27水素の輸送は困難 水素製造は低効率 水素社会日経記事批評」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/775947
posted at 22:04:20

.@uchida_kawasaki さんの「2015.2.16作成 「水素はエネルギーでもエネルギー資源でもない」とガス屋さん」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/783929
posted at 22:04:33

.@uchida_kawasaki さんの「今は昔の「技術立国日本」燃料電池車・リニア・水素・メタン等々(2014.11.18)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/746875
posted at 22:04:46

.@uchida_kawasaki さんの「報道「プルトニウムを次世代原子炉(高温ガス炉)の燃料に 東大・原子力機構など」と「県原子力安全対策委「初歩的なミス」 加速器施設火災受け ハドロン再開先送り」」をお気に入り.. togetter.com/li/775369
posted at 22:04:58

.@uchida_kawasaki さんの「2015.2.13作成 第18回 福島県 県民健康調査 甲状腺検査結果の概要の英訳と解説 YuriHiranumaさんのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/782674
posted at 22:05:05

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :