2016年3月20日(日)のツイートまとめ

2016年3月20日 23:59
by しとらす

2016年3月20日(日)

RT @shiminrengo_ksi: 【安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める関西市民連合 街宣】 《日時》3/21(月・祝)13時〜@梅田ヨドバシカメラ前 《スピーカー》野党各党、ママの会、学者の会、SEALDs KANSAIメンバーなど #関西市民連合0321街宣 pic.twitter.com/65yzdFpXkm
posted at 06:33:44

RT @kumanomi: 1954年に採択された、「図書館の自由に関する宣言」がすばらしい。 www.jla.or.jp/library/gudeli… 今、マスコミも、自分達で団結しこのような採択をしてほしいものだ。
posted at 06:33:52

RT @hirakawah: 観ている。日本のように「『差別だ』と言うほうが差別だ」とか「これは伝統であって差別ではない」「差別されるほうが悪い」なんて言う人はいないのだな。 NHKドキュメンタリー – キミの心の“ブラック・ピーター”~日本賞 受賞作品 www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 06:33:55

RT @hirakawah: ただ、この作品のポイントは、「自分は差別は悪だと分かっているし何が差別かも知っている」という人でも「心の中の差別意識」があることをあぶり出しているところ。痛いところを突く、よくできた作品。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 06:33:59

RT @hirakawah: 通りを行く人種差別反対のデモに対して「ちょっとやりすぎだ」「顔に憎しみが浮かんでいる」と白人のお兄さんたち。日本に限らない。自分の中の問題を突きつけられるのを拒んでしまうからか。 キミの心の“ブラック・ピーター” www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 06:34:07

RT @brighthelmer: 「学び舎」の歴史教科書を読んでみたいな。たしかに面白そうだ。/唯一慰安婦記述の中学歴史教科書「学び舎」、30校超で採択 www.sankei.com/life/news/1603…/中学歴史教科書は学び舎版が圧倒的に優れていると感じた watto.hatenablog.com/entry/20150705…
posted at 06:34:12

RT @brighthelmer: 昔、嘘かホントか知らないけど「某国ではエリートには自国に駄目なところを徹底的に教えて、庶民には忠誠心を与えるために自国を賛美した歴史を教える」という話を読んだが、なんとなくそれを思い出した。
posted at 06:34:14

RT @hirakawah: この作品、「キミの心の“ブラック・ピーター”」から始まって、最後は「私の心にもいた“ブラック・ピーター”」で終わったところが素敵だった。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 06:34:22

RT @mami_tanaka: 今再放送見てる。あまり知る機会がなかった米国以外での黒人差別の問題→ NHKドキュメンタリー – キミの心の“ブラック・ピーター”~日本賞 受賞作品~ 悪意のない慣習か、それとも…? www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 06:34:32

RT @standbycitizens: 公衆の場で自転車の鍵を壊す比較実験、結果の容赦なさに鳥肌が立ちました。“@mami_tanaka: あまり知る機会がなかった米国以外での黒人差別の問題→ NHKドキュメンタリー – キミの心の“ブラック・ピーター”~日本賞 受賞作品www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 06:34:35

RT @mami_tanaka: @standbycitizens 印象的なシーンがたくさんあって秀作でした。ロンドンでのブラックピーター実験も、最後の抗議活動排除もですが、私は元ルームメートの黒人男性に、自分が抱いていた差別感情を突きつけられて口論になった場面に何より揺さぶられました。
posted at 06:34:37

RT @standbycitizens: @mami_tanaka 確かに。番組最後に再度その彼が『1ミリの偏見もなく自分を見ることができるか』と問うた時、私自身も身につまされる思いが。『白人の特権』、すでに与えられている者は自覚することが出来ない。これは人種に限らず、諸々の差別についても言えると考えさせられました。
posted at 06:34:40

RT @mami_tanaka: @standbycitizens 差別していると指摘された時に不機嫌になれる特権を、あのように自分を素材にえぐり出した監督は立派だと思いました。
posted at 06:34:43

RT @yukoyama01: 》ちなみに世界銀行の職員の多くは、修士号や博士号を取得しています。》 日本くらい学歴を重視しない社会はない。幸せな国です。 / 世界銀行グループ人事トップが語る「私が採用したい日本人とは」 npx.me/ilez/fbFy #NewsPicks
posted at 06:34:56

RT @hosono_54: 民主党の綱領には、「原発ゼロ」は入っていない。民進党の綱領には、「原発に頼らない社会」が入り、政策合意に「2030年代原発ゼロ」が入った。 明らかな誤報。意図的だとは思いたくないが。 / 「民進党」綱… npx.me/dFBH/1Vqz #NewsPicks
posted at 06:35:00

RT @hankoyama: 【拡散してください~!】 これ、東電から連絡いかないそうですよ!(ひどい) 中通り・浜通り(避難指示区域外・いわゆる自主避難区域)で、事故当時、人工透析していた方、一人当たり4万円賠償されるそうですよ!避難の有無は問わず。 www.zjk.or.jp/news/2_5667d2c…
posted at 06:35:04

RT @sleep_in_kennel: 返済不要奨学金公約へ=民主(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-… #Yahooニュース 民主党の経済・社会政策の最終報告。返済不要の「渡しきり奨学金」創設など、格差是正や弱者救済に重点。「民進党」に引き継ぎ、参院選公約の柱に。
posted at 06:35:07

RT @rkayama: カウンターしてる私の映像を見て爆笑するパヨウヨのみなさん。なんとかオジさんとかいう方がわざわざお送りくださいました。千葉麗子さんとはかり前にイベントでごいっしょしましたが、ヘイトデモに大笑いするレイシストになるとはあまりに残念 pic.twitter.com/65ixLX7MAs
posted at 06:36:28

RT @mami_tanaka: このWHOのFAQsは誰が文責かわからないので敢えて早野氏がツイートによってここに世間の関心を引きつけた理由もわからない。一部で言われているような、英語がネイティブではないというような判断は私には全くつかない。 who.int/ionizing_radia…
posted at 06:36:53

RT @mami_tanaka: 回りくどく持って回った表現が目につくけれど、Q6のYes-Noクエスチョン「福島県の子どもに放射線に誘発された甲状腺がんの被害はあるか」は「わからない」を長々しく言ってるだけで、データや報告かもリンクなしに「検査の感度が高かったせいでたくさん見つかった」と途中で言ってるだけの話。
posted at 06:36:55

RT @mami_tanaka: Noと言いたいけど言えるはずがないから言えてないのだけれど、同じロジックが実はQ7にも使われてて、内部被曝の問題で食物はモニタリングしたから放射線物質が検知されたという言い方。「検査したから本来見過ごしていた問題が見つかった」話法。 pic.twitter.com/l1t5d0pIwA
posted at 06:36:58

RT @mami_tanaka: そうは言っても後半は「FAOと緊密に連携して」みたいなことを書きつつ、日本の厚労省からINFOSANへの報告に依存していて、どこが緊密な連携なのかまた回りくどく書いてるだけ。「現在も日本で食物の放射能汚染の危険はあるか」にYes-Noで答えてない。一体このページはなんなのだろう。
posted at 06:37:00

RT @x__ok: 日本では知られていないが2011年3月13日、福島原発が爆発してからの一週間、パリの上空では空気中の放射能検査の飛行船が飛びまわり市民の安全を確認していた。普通パリの上空は飛行禁止。www.ouest-france.fr/insolite/un-di… pic.twitter.com/GbCGfV4y0R
posted at 06:37:13

RT @Kumiko_meru: 「男が育児しないのはそういう風に育てた母親のせい」「保育園落ちたのはそういう政治を許したのだから自業自得」「反差別を叫ぶ人はたいがい政権打倒も叫んでいるから政権に対する差別主義者」 もう、頭悪すぎて、もう、どうしたらいいんだよこの国はよ。
posted at 06:37:22

RT @Kumiko_meru: 都議会ヤジ問題のときに、議員の議会での発言にはそこらの人の世間話とは違う重要性があると言ったら「議員に対する差別だからあなたも差別主義者です」といった人もいたし、親戚の集まりで大人の男が幼い女の子に飲み物を運ばせて平気、というのに「それも母親の教育のせい」と言った人もいた。
posted at 06:37:25

RT @Kumiko_meru: 相手の論理が稚拙なら簡単に反論できると思うでしょ?でも「ダメだこいつは、何言っても理解しないに決まっている」という一線をはるかに超えているのよ。
posted at 06:37:28

RT @Kumiko_meru: 議員が議会でする発言が、そこらの人が個人的にした発言と意味が違っていないのならそもそも議会って何なんだよとか、母親がいくら「男でも手伝いなさい」と言ったって、父親がやらないんなら意味ないだろう?とか、言うのもむなしくなってくるのよ。
posted at 06:37:30

RT @camomille0206: 教科書検定、修正要求何度も 政府姿勢と異なる箇所に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 06:37:51

RT @study2007: 「福島の甲状腺がんデータ整理(2015年8月31日公表分)」をトゥギャりました。 togetter.com/li/870452
posted at 06:37:57

RT @hinatakiyoto: 米会計検査院が自国外交官の語学力不足をチェックし、国務省の語学研修システムを批判。www.gao.gov/new.items/d068… 日本国でもやってほしい。外交官の情けない英語を見聞きするつど、ますますそう思います。
posted at 06:38:02

RT @hinatakiyoto: 日本人の英語を論評すると「ディスった」と下衆の勘繰り的批判を受けます。でも、政治家、知事、議員、外交官等社会的地位が高く、高い報酬をもらう人はそれに応じた noblesse obligeがあるんだよという感覚があるから。批判する人はそもそもこの言葉の存在すら知らない。
posted at 06:38:07

RT @ryukyushimpo: <社説>基地めぐる誤記述 教科書内容を即刻改めよ j.mp/1R45ipE
posted at 06:38:13

RT @gaitifujiyama: 教科書がネットにばら撒かれているデマ、ガセネタをあたかも事実のように書いているってことだよ、これ。何のための検定なのか?即刻直せよ。いい加減にしろよ twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 06:38:17

RT @weekend2017: 【バーニー・サンダースが掲げる政策】 ・最低時給を15ドルに ・社会保障制度の拡大 ・公立大学の授業料無償化 ・人種間の平等の実現と公民権の擁護 ・警察法、刑務所法、薬品法の改正 ・富裕層への課税強化 ・TPP反対 www.webdice.jp/dice/detail/50…
posted at 06:38:29

RT @conradhackett: Here’s how the distribution of income in America has changed over four decades pic.twitter.com/ExYdacxgsV
posted at 06:38:37

RT @pat052: サンダース候補がいなかったらヒラリーはそのような問題を取り上げもしなかっただろうな。仮に選ばれなかったとしてもサンダース氏が出馬した意味は大きい。 twitter.com/hanayuu/status…
posted at 06:38:52

RT @Hiroki_Komazaki: 政府が待機児童対策で、保育士の人員配置基準を再考しようとしているそうだ。配置基準は保育士1人あたり0歳児3人、1・2歳児6人、3歳児20人、4・5歳児30人。これは限界を超えていて、実態は補助をつけないと回せない。配置基準を緩和したら、保育の質は確実に低下するだろう。
posted at 06:38:55

RT @kooouhey: アメリカの最賃引き上げ運動も、労働組合の動きやローカルな動きが混じり合いながら作られてる。日本でも、最賃1500円が地方にも広がり、生協労連にもひろがり、保育ユニオンによる労働組合ならではの職務最賃の取り組みが出てきた。面白いことになってきた。 #保育は最低賃金2000円
posted at 06:38:58

RT @yamanoikazunori: 大ショック!私も提出者の1人である議員立法「介護・障害福祉職員処遇改善法」(月給1万円アップ)が、与党の反対により否決されました。与党にも賛同してもらえると思っていたのに大ショック。介護職員の賃上げをしないと人手不足は解決しません! pic.twitter.com/VFoAMH7nF2
posted at 06:39:07

RT @gaitifujiyama: これすらも認められないのに、今の政権はこれから一体何をやろうというのであろうか? twitter.com/yamanoikazunor…
posted at 06:39:11

RT @gaitifujiyama: 悪名高き日本の入管システムを温存したまま、安く使えそうな外国人労働者を受け入れ今の労働者の待遇改善は放置、結果的に実質賃金はさらに下がり続けると。短期的に見れば大企業万々歳みたいな政策だが国富はやせ細るだけだわな。なにせ奴隷制度とより深刻な社会階級化が一気にやってくるんだから
posted at 06:39:13

RT @gaitifujiyama: 今の日本の入管、それに外国人に対する扱い方を見ていたら、政府がどんな綺麗事を並べようとも実質は外国人労働者受け入れというより奴隷制度導入と見るしかないわな。
posted at 06:39:15

RT @chounamoul: 「核兵器はどんなものでもいけないかといわれると、今後の発達をみないと一概に言えない」という無茶な論理で「使用も可能」と言ってしまった大森発言はその当時さんざん非難を浴びたのに、それが前例になって「18年前にも同じ答弁をしてるから異例じゃない」と言い出す人が出てきてしまうのね…。
posted at 06:39:38

RT @chounamoul: 現行憲法解釈上、長距離戦略爆撃機、攻撃型空母みたいな所謂「攻撃的兵器」は保有できない。にも関わらず98年大森答弁では、攻撃的兵器でない核兵器が(現実ではなく)論理的には存在し得る、という、有体に言って言葉遊びのごとき仮定を置いて使用可能と言ってるわけで、それこそ誤解を招くでしょ。
posted at 06:39:40

RT @palinfo_jp: News: 米国、英国、ドイツ、フランスがイスラエルによる西岸地区での入植地拡大を非難(IMEMC)www.imemc.org/article/75311 #US #UK #Germany #France #Palestine pic.twitter.com/n9CqVgMDSk
posted at 06:43:01

RT @palinfo_jp: News: 18日、#ガザ でイスラエル軍 #IOF がパレスチナ人デモ隊に発砲。少なくとも5人が負傷(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Gaza pic.twitter.com/wtDN7XVl5V
posted at 06:43:04

RT @palinfo_jp: News: メディア団体MADAが、昨年(2015年)のイスラエル軍によるジャーナリストへの「違法行為」は599件だったと発表。これは、ガザで17人のジャーナリストが殺害された2014年と比べても「前例の無い増え方」(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i…
posted at 06:43:07

RT @PalestineSocial: But first let me take a #selfie . Picture taken during confrontations with #IOF near Ofer prison today. #Palestine pic.twitter.com/5DtSEEkHqr
posted at 06:43:09

RT @palinfo_jp: 速報:19日、イスラエル軍がヘブロン近郊で17歳パレスチナ人を射殺。軍報道官は「兵士に近づきナイフを取り出したので撃った」と発表(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Hebron #BREAKING pic.twitter.com/zHrSjrfySK
posted at 06:43:14

RT @PalestineEmb: イスラエルによる西岸の土地の大規模接収(死海とエリコ近郊の土地234ヘクタール)について外務省が声明文を出しました。入植は国際法違反であり、和平実現を阻む行為です。 www.mofa.go.jp/mofaj/press/da…
posted at 06:43:17

RT @palinfo_jp: 「共同経済圏」が #パレスチナ 和平をもたらす 米NY流の特別行政区が解決のヒントに | グローバルアイ(東洋経済オンライン) toyokeizai.net/articles/-/109…
posted at 06:43:20

RT @PalestineEmb: パレスチナの人道支援に送られる援助資金の少なくとも78%はイスラエルに渡っていると言う報告がイスラエル経済学者Shir Heverにより報告されました。www.counterpunch.org/2016/03/09/how…
posted at 06:43:22

RT @nadplo: President Abbas & @hanan_hroub after she received a presidential medal for her contribution to Palestinian education pic.twitter.com/9Gtd38QgmC
posted at 06:43:25

RT @palinfo_jp: News: 19日にイスタンブールで起きた自爆攻撃で、パレスチナ系イスラエル市民6人が負傷(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Palestine #Israel #Istanbulblast pic.twitter.com/AmKjMQo8EF
posted at 06:43:28

RT @palinfo_jp: News: 18日にヘブロン近くでイスラエル軍に殺害されたうちの1人、マフムード・アフマド・アブ・フアヌウンさん(21歳)の葬儀が19日行われ数百人が参列(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Hebron pic.twitter.com/b1NLRqWlKL
posted at 06:43:32

RT @palinfo_jp: News: 19日、イスラエル軍 #IOF がジェニンでパレスチナ人元政治犯を含む2人を拘束。また、ベツレヘムでは3人が負傷(IMEMC)www.imemc.org/article/75316 #Palestine #WestBank #Jenin #Bethlehem
posted at 06:43:35

RT @palinfo_jp: News: イスラエル当局が、#ガザ のキリスト教徒850人に、3月27日の「復活祭」をエルサレムで祝うことを許可(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Gaza #Jerusalem #Palestine #Easter2016
posted at 06:43:38

RT @intlspectator: Government revenue, 2015. Russia: $428 billion India: $426 billion — Walmart revenue: $482 billion pic.twitter.com/09d1U9pCxE
posted at 06:44:17

RT @webdice: [TOPICS]「世界を変える、社会を変える、映画特集」4/16(土)~渋谷アップリンクにて9作品を上映 www.webdice.jp/topics/detail/… #オマールの壁 #SEALDs pic.twitter.com/S1u2pBvnQu
posted at 06:44:23

RT @Yonge_Finch: トランプ支持者のアメリカ人が「日本や中国から仕事を取り戻す」って中国はわかるけど、日本?なんか過大評価しすぎ?昔の日本と今の日本の違いがわかってない人が多い。
posted at 06:44:35

RT @BBCScotlandNews: Thousands take to the streets for an anti-racism march and rally in Glasgow bbc.in/1R7pzt8 pic.twitter.com/ZO5r0ywLRV
posted at 06:44:40

RT @yuukim: スティグリッツ氏の講演を聴いてきた – hiroyukikojimaの日記 d.hatena.ne.jp/hiroyukikojima…
posted at 06:44:46

RT @yuukim: >昨日・今日、ニュースや新聞を賑わしている消費税増税の先送りの提言…増税を止めろという主張ではなく、財源は他で作れ、という提言である。氏は、炭素税や相続税など、環境改善や不平等是正に効果を持つ税を使うべき、というのである。税の戦略的利用ということだ。
posted at 06:44:48

RT @yuukim: スティグリッツに限らず、消費増税への賛否ばっかり注目されるのはなんだかなぁ。自分は元々、増えた税収がちゃんと低所得者に使われる(=格差是正効果がある)消費増税という信用のできる政府なら反対する理由はないのだが
posted at 06:44:55

RT @midoriSW19: スティグリッツとピケティはコービン労働党の経済政策アドヴァイザーなのだけど(公式にかどうかは知らない)ヴァルファキスもポール・メイソンも、あともう1人名前忘れた経済学者もだいたい同じ事を述べていて、極端な経済格差はマネーの流動性を損ない、まず下が破産、やがて上も破綻するってことさ
posted at 06:48:39

RT @midoriSW19: サンダースの国民皆保険や大学無料とか「財源どうするねん」「夢物語」と言われる訳だけど(コービンも言われている)現状の分配方法ならそんなカネないよな。でもソレ逆じゃないの?どんな社会に生きたいかって理想をまず決めて、じゃあ財源どうするか、分け方をどうするかを検討すれば良いのだよね。
posted at 06:48:46

RT @takeonomado: ロンドンさぁ、博物館、美術館がタダなのは嬉しいけど、来るたびに街が汚くなってると思うのは俺だけか?美しい建物はDQNの落書きだらけになり、新しい建物は刺激を強めて、人をキャッチするための醜い蝿取り紙のようだ。エジンバラとはえらい違いだぞ(^_^;)
posted at 06:49:01

RT @midoriSW19: 正しい見立てです。そうなってる理由は2つあり、①経済格差の拡大と、②ボリス・ジョンソンの美しい都市計画のおかげです。両方あわせてジェントリフィケーションあるいはソーシャルクレンジングと言います。ところで今ロンドンですか? twitter.com/takeonomado/st…
posted at 06:49:04

RT @BernieSanders: Pope Francis has said we should be building more bridges, not more walls. Pope Francis is right. pic.twitter.com/L3tnApwNGQ
posted at 06:49:26

RT @midoriSW19: 昨今のイギリスの金持ちにはその知恵がないみたい。キャメロンのパブリックスクール・フラタニティ内閣はサッチャーより悪い。まっくろけ。RT@KNZ48 フランスの貴族は免税特権に拘って革命で首ちょんぱ。一方その頃イギリスの金持ちは高率の税金払って資本主義で世界規模の天下とった。
posted at 06:49:45

RT @midoriSW19: .@KNZ48 保守党の政治家は金持ちのボンボン的なイメージとは裏腹に、銀の匙くわえて生まれて来た首相は、キャメロンの前は1960年代まで遡らないといないのだよね。キャメ内閣の綿々の「パンがなければお菓子を食べろ」的メンタリティは謎だよ。ノブレスオブリージュとかもうウソだから。
posted at 06:49:48

RT @mehdirhasan: Why you shouldn’t trust the scientists that the climate deniers rely on – my new @AJUpFront #realitycheck vid: amp.twimg.com/v/91b04705-e6b…
posted at 06:49:56

RT @IndyUSA: Erin Brockovich has a map of 10,000 US communities with poisoned water ind.pn/1Vkd5BE pic.twitter.com/INqumwtI4m
posted at 06:50:07

RT @midoriSW19: おお、法律家になったリアル「エリン・ブロコヴィッチ」が、US内の1万コミュニティの水道が毒性のある・汚染された状態にあるとブログで公表。フリントの水道水鉛汚染に責任のあるミシガン知事に対し、税金を裁判に使うな、即時辞任を要求。 twitter.com/IndyUSA/status…
posted at 06:50:11

RT @akisumitomo: 「学ぶ会」の中学校歴史教科書はなかなか良いと思う。部分的に見ただけだが、面白く読ませる内容なうえに学界での研究成果も取り入れている。安保法制に反対している団体に所属するなどという形容は無意味。歴史学会はほぼ全て反対しているから。bit.ly/22t9WRO
posted at 06:50:16

RT @Hiyodori_no: @midoriSW19  見た。 www.youtube.com/watch?v=gpAfmr…twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 06:50:22

RT @Independent: The 30 most bizarre English phrases – and what they actually mean i100.io/c0jutmF pic.twitter.com/UJKnjjeuDu
posted at 06:50:33

RT @midoriSW19: 最も奇怪な30の英語イディオムの意味とそもそもの由来。 twitter.com/Independent/st…
posted at 06:50:37

RT @BernieSanders: Our campaign is being called the most serious threat to establishment politics in a generation. They ain’t seen nothing yet. #OfThePeople
posted at 06:50:45

RT @jeremycorbyn: With @unmeshdesai in Watney Market campaigning for a Labour London in May pic.twitter.com/k8BGrwAG4O
posted at 06:50:55

RT @midoriSW19: UKの選挙では選挙カーで名前を連呼なんて行事はなくて、フライヤーを郵便受けに入れるとか、政治家本人や党員やボランティアが1軒ずつ政策を説明して回るのだけど、党首がマスコミ向けの撮影でもなく戸別訪問に出るのはちょ〜珍しい。 twitter.com/jeremycorbyn/s…
posted at 06:50:59

RT @SebDance: Measuring the air in London w/ @jeremycorbyn @LucyAndersonMEP @CleanAirLondon – need strong action on #CleanAir pic.twitter.com/0E3H654UGP
posted at 06:51:05

RT @onekade: A terrible day in US and Iraqi history. twitter.com/iraqisecurity/…
posted at 06:51:15

RT @HuffPostUKPics: Paris right now #eiffeltower #EarthHour #EarthHour2016 #amazingearth #changeclimatechange pic.twitter.com/npzapIggnQ
posted at 06:51:18

RT @gloomynews: 時事◆空爆で民間人39人死亡=シリア北部のIS拠点 www.jiji.com/jc/c?g=int_30&… 「在英のシリア人権監視団によると、過激派組織「イスラム国」(IS)が「首都」と位置づけるシリア北部ラッカで19日、空爆があり、民間人39人が死亡した」
posted at 06:53:09

RT @masanorinaito: 死者のうち3人はイスラエル人、1人はイラン人。 twitter.com/Haberturk/stat…
posted at 06:53:14

RT @masanorinaito: ネウルーズの祭りも重なる。中東で広く祝う祭りだが、クルドの人々はこの祭りをことのほか大切にする。テロが頻発する今、衝突が起きるリスクは高い。
posted at 06:53:16

RT @masanorinaito: ワシントンポスト紙の受け売り記事だが、ロシアは今後、アフガニスタンや中央アジアで軍事力行使に踏み切るかもしれない。その通り。中央アジアでのイスラム主義運動が各国の独裁者に潰されると内紛となり、独裁者はロシアに助けを求めるから。 twitter.com/milliyet/statu…
posted at 06:53:23

RT @asako_nagasawa: ドイツFAZ紙.。州選挙後のアンケートではメルケル首相の難民政策支持が53%まで復調。ただし要因はバルカン諸国が国境封鎖したためドイツに難民が来なくなったため。メルケル首相の意図するところではない。www.faz.net/-gpf-8eydb#GEP… @faznetさんから
posted at 06:53:35

RT @masanorinaito: テロのニュースを見てしまうと、頭が冴えて、胸は重苦しく、眠れない。自分自身で嫌なのは、自分が関わっている苦にから遠ざかるにつれて、苦しみへの思いがリアリティを失っていくこと。今や中東から南西アジアまで、アフリカまで、どこを取っても暴力と無縁な地域はない
posted at 06:53:38

RT @masanorinaito: 日本は、この中東崩壊の現実に、けっして軍事的に関わってはならない。苦しみの渦中にある人々の心をどうやったら安んじることができるのか、その一点に集中して援助をしてほしい。
posted at 06:53:44

RT @masanorinaito: 日本の治安のために言っているんじゃない。世界の道理のために言っている。国際政治の力学や洒落たネーミングでテロを語り地政学などという似非学問を持ち出して、分かったようなことをぬかすな。人なんだ、いま、我々が注視し、その苦難に寄り添う姿勢を示すべきは。惨禍の渦中にある人なんだ。
posted at 06:53:47

RT @ishibs_kanagawa: 「時代の正体」続編が出ます。拙稿「偏っていますが、何か」、ヘイトスピーチが続く川崎・桜本ルポ、シールズルポも収録。アマゾンで予約が始まりました。時代の正体 Vol.2 語ることをあきらめない 現代思潮新社 www.amazon.co.jp/dp/4329004984/… @amazonJPさんから
posted at 07:22:19

RT @yamtom: 安倍政権の女性活躍政策の問題をまとめた短い記事を、去年CGSニュースレターに出しているので、再度紹介します。「トイレが輝けば、女も輝くのか?:安倍政権下の女性政策の混迷」 web.icu.ac.jp/cgs/2015/09/nl…
posted at 07:22:27

RT @yamtom: でも、これは去年の話。有村大臣はやたらトイレにご執心で、「日本トイレ大賞」なるものを行ったりしたが、その後加藤大臣になって以来、「一億総活躍」となってトイレ話さえもすっかり聞こえてこなくなっています。
posted at 07:23:19

RT @yamtom: 最近「女性活躍」関係で宣伝されてたのは、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」くらいかもしれない…. 「男性リーダーの会」だけは有村大臣時代から加藤大臣時代まで熱心に取り組まれている印象
posted at 07:23:24

RT @cinnabonapple: @yamtom たったいま、テレ朝で2020年五輪に向けて「トイレでおもてなし」とかいうミニコーナーやっていました。有村さんの「トイレでおもてなし」映像も出てきて松岡修造が盛り立てていました。。。
posted at 07:23:33

RT @hayakawa2600: 〈ジャパン・トイレ・チャレンジ〉を検索してたらヒットした記事。美しい国日本のし尿海洋投棄のことではない。: 「日本のトイレを海外へ」 おもてなし文化を発信…内閣府有識者委が提言 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 07:23:44

RT @hayakawa2600: 私たちは〈ジャパン・トイレ・チャレンジ〉を決して忘れたりはしません。www.gender.go.jp/public/kyodosa… 国民精神総動員運動以来、屈指の愚策
posted at 07:23:46

RT @gloomynews: イスタンブールの自爆テロ事件、犯人含む4人死亡、怪我人は20人(3人が重体)とCNN報道。 RT @CNNTURK_ENG pic.twitter.com/EpDSV9RVOb
posted at 07:24:22

RT @CNNTURK_ENG: BREAKING Media blackout in place in relation to #Istanbul bombing that left 4 dead and 20 wounded. pic.twitter.com/mwYF2MhVyf
posted at 07:24:31

RT @gloomynews: トルコ・イスタンブールのテロ事件で政府当局が報道規制施行との情報。 twitter.com/CNNTURK_ENG/st…
posted at 07:24:34

RT @gloomynews: イスタンブールのテロ事件で、怪我をした20人のうち3人はイスラエル国民とみられるとハーレツ紙報道。www.haaretz.com/world-news/1.7…
posted at 07:24:38

RT @dlepeska: Istanbul attack about 400m from German consulate & from German school, both of which were closed this week after terrorism warning.
posted at 07:24:51

RT @gloomynews: イスタンブールのテロ事件現場の400メートル先にドイツ領事館と学校があるとのこと。ドイツ政府は17日にテロ計画情報を察知、両施設共一時閉鎖していた。 RT @dlepeska
posted at 07:24:54

RT @gloomynews: トルコでは首都アンカラやイスタンブールでテロ事件が連続発生。米政府もドイツ政府も事前にテロ計画を察知しているのに、トルコ政府は・・・??
posted at 07:24:59

RT @gloomynews: 毎日新聞◆南スーダン レイプ横行 政府軍連携の武装グループ mainichi.jp/articles/20160… 「昨年4〜9月、北部ユニティ州だけで1300件以上のレイプ被害」「ある女性は、政府軍兵士に木に縛り付けられ、15歳の娘が10人の兵士にレイプされる場面を見るよう強いられた」
posted at 07:25:02

RT @emigrl: こーゆーコトを、平気で言ったりRTしたりいいねしたりする人がいる日本。 pic.twitter.com/zNS7cWacKa
posted at 07:25:28

RT @hosakanobuto: トーマス・カントリーマン米国務次官補は上院外交委員会の公聴会で、原子力発電所の使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出す日本の核燃料サイクル政策や中国の同様の計画に対し、「核安全保障と不拡散にとって懸念をもたらす政策だ」と述べ、www.yomiuri.co.jp/world/20160318…
posted at 16:28:22

RT @hosakanobuto: 米国国務省のカントリーマン次官補が、青森県六ヶ所村で稼働をめざす再処理工場で中国や韓国も検討し始めたことを懸念し、「いかなる国においても再処理に経済的な合理性はなく、核セキュリティーと不拡散の心配を強めるものだ。米国は支援しないし、奨励もしない」(朝日)と述べたことに注目します。
posted at 16:28:27

RT @hosakanobuto: 世田谷区の子ども人口は増加し続けていますが、とくに、ゼロ歳から5歳までの未就学児が年に1000人近く増加してきました。そこで、数年前まで「未就学児の転入」が多いのではないかと想像していましたが、実際には逆に「未就学児の転出」が多かったのです。子どもの出生数の増による自然増でした。
posted at 16:29:30

RT @hosakanobuto: 世田谷区では、保育待機児童の状況が厳しく、保護者の切実な要望にこたえられずに申し訳ない限りです。今年も、認可保育所定員を1250人増やしました。それでも認可保育所希望者の増加が続いています。低年齢児の需要が多く競争が厳しいのに対して、4歳・5歳では定員の空きがある状況です。
posted at 16:29:33

RT @hosakanobuto: 世田谷区立多聞幼稚園が、教育と保育の一体的な機能を持つ認定子ども園に転換し、この春に開園します。区立幼稚園が4歳からの2年保育であることもあって、4歳からの保育(定員8名)の募集をしましたが、先週までの段階でまだ応募がありません。www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/13…
posted at 16:29:39

RT @gaitifujiyama: 興味深く拝読。ふるさと納税についての賛否論。この制度の何が、何処が問題なのか?読み比べてみると、この問題についての理解が深まると思う。/(争論)ふるさと納税の大義 竹中貢さん、木下斉さん:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 16:30:14

RT @hahaguma: toyokeizai.net/articles/-/109…「小学校に入るのに活動しますか。保育所(保育園)とは、児童福祉法に定められた児童福祉施設で、われわれは税金を納めているのですよ。お恵みではない。保育を受ける権利をみんなが行使できることが前提であり、できてないのは国や自治体の責任」
posted at 16:31:49

RT @hahaguma: 「1日8時間勤務」常識じゃない スウェーデンの挑戦  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…「改革の成果はすぐ出た。「6時間なら集中力が続く」と現場が活気づき、納期は最短で4分の1に短縮。顧客の評判も高まり、人件費が増えても売上高と利益は5割超増えた。」
posted at 16:31:56

RT @hahaguma: 日本における大学の研究環境は中韓に完全に負けている。中国の大学院では院生が研究に集中できるようにガラス器具や溶媒精製は作業員がやっていた。 – Togetterまとめ togetter.com/li/951075 @togetter_jpさんから
posted at 16:32:04

RT @y_arim: 「返金不要の奨学金?それは奨学金では無い。そんなもん、もらったもん勝ちやん」みたいな反発が多々起きていて目を疑った。それ「が」奨学金なんだが>返済不要奨学金公約へ=民主(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-… #Yahooニュース
posted at 16:40:45

RT @hahaguma: AO入試でもきちんと基礎的な学力は確認すべきであること、政治家などとのコネが重視されてはならないことを、この人が身を以て証明してくれている。 twitter.com/YoheiSaiki/sta…
posted at 16:40:48

RT @hahaguma: 外国人留学生、日本での就職3割どまり 経産省調査www.nikkei.com/article/DGXLAS…「役割や仕事内容が不透明」「能力や成果に応じた人事評価が不十分」「長時間労働」「日本の就職活動の仕組みが独特で分からない」。「日本に関心を持っていた外国人の高度人材が国外に“流出”」
posted at 16:40:52

RT @times_henoko: 3月20日午前9時半、名護市の米軍キャンプ・シュワブゲート前の新基地建設に反対する座り込みは623日目です。好天の日曜日、多くのオートバイや自転車が北に向かいます。ツーリングでしょうか。暑い一日になりそうです。#沖縄#辺野古 pic.twitter.com/e2tUDy6T1o
posted at 16:41:15

RT @times_henoko: 3月20日午前11時前、キャンプ・シュワブゲート前に埼玉県の武州民族音楽教室ゆいの会の一行が訪れ、獅子舞を披露しました。座り込み参加者の頭を咬んで健康と幸せを願い「辺野古に基地を造らせないぞ」とアピールしました。#沖縄#辺野古 pic.twitter.com/FBGp3c71iE
posted at 16:41:20

RT @Kurab_H: もうここまできたのかぁと思う。大学の教員のTOEICスコアが教員プロフィールと共に公開されている。 www.kyoto-su.ac.jp/department/kyo…
posted at 16:41:53

RT @yuco: yanagase.org/2016/03/17/%E9… 都の土地を韓国人学校に貸すという件、韓国政府からの依頼があったといっても学校はまずは地元の韓国系住民のためだし、韓国という外国よりも都民に!というが、都民には外国人は含まれないのだろうか。
posted at 16:43:47

RT @yuco: どちらを作るかは、その用途に使うことがどのくらい重要かで比べるべきで、韓国人学校としての用途が保育園や老人ホームよりもより必要性が高いと思ったらそうすればいいし、実は韓国人学校はそこまで必要ないというなら保育園等にすればいいと思うが。
posted at 16:43:49

RT @yuco: 見た限りでは今までに発言している議員は、韓国人学校がどのくらい切実に必要とされているかを調べたりした形跡もなく、韓国人学校=外国のため=都民とは関係ない という論理なのはよくないと思う。外国人だって都民だし、日本に帰化した在日コリアンだって韓国人学校に通うだろうから。
posted at 16:43:55

RT @IsayaShimizu: ドル安が「本物」なら色々な前提が変わってきますが。「JPモルガンの棚瀬順哉氏は6月末で109円、年末に103円まで円高が進むとみる」そうですーーマネーの流れ急変 米利上げ鈍化観測→ドル安加速→原油40ドル台回復 円高、日本株に売り: www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 16:50:34

RT @hongokucho: 日銀インタゲはいよいよ終了となる。 twitter.com/IsayaShimizu/s…
posted at 16:50:41

RT @desler: 関電、高浜再稼動させた2月6日、福井新聞に勝ち誇るようなカラー15段を掲載も、僅か一ヶ月たらずで仮処分食らって速攻停止。電気料金から掠めた広告費が無駄になった。それにしてもこの広告はコピーに誤植がある。「すべては安全のた… pic.twitter.com/WVG7kWvqOY
posted at 16:50:51

RT @sinwanohate: 昼寝猫さんが教えてくれた「水俣病の悲劇を繰り返さないために」を読んでる。政府は「内閣総理大臣談話」として、「原因の確定や企業に対する的確な対応に、長期間を要したことを率直に反省。決して再び繰り返されてはならない」と反省してるんだね。
posted at 16:51:04

RT @sinwanohate: 水俣病が昭和31年に”公式発見”される数年前から、水俣湾の激しい環境破壊があった。↓ pic.twitter.com/nkvd3pNdsq
posted at 16:51:08

RT @nekonoizumi: 「昭和の世相を雄弁に物語る昭和館秘蔵のすごろくから約80点を厳選しました! 実際に遊べる「特大折りたたみ昭和のすごろく」がついています。」 ⇒昭和館監修『双六でたどる戦中・戦後 昭和のすごろく』メディア・パル www.amazon.co.jp/dp/4896101596
posted at 16:51:22

RT @YUTAKA19500705: 一昔前は職業病でしか聞いたことがなかった白血病。ところが今、自分の孫と身近に三人もいる、そして福島の医大では箝口令が挽かれている噂、有りもしない噂ではなく大有りの噂なんだよ。
posted at 16:51:35

RT @tezukakaz: 私も自分の息子(AML)と会社の仲間の娘さん(ALL)が白血病。10人いない会社で、東京東部です。確率的には従来なら、宝くじ1等2等連続当選くらいのはず。異常です。 twitter.com/yutaka19500705…
posted at 16:51:39

RT @haieki: 斎木陽平なる人物、保育園落ちたの自業自得だタグの作成について、「若年層投票率の問題提起のため敢えて挑発的な言葉を使った事を理解しない人に難癖つけられている」世界へ避難したようだ。単なる悪意の発露だった事を忘れて自分を騙しきっている。悪党は自分を騙す能力に秀でている
posted at 16:51:49

RT @haieki: 『君の心のブラック・ピーター』で取り上げられたオランダの人種差別には「肌の色」というファクトがあるが、同じ黄色人種間で国籍や言語を理由に、それどころか今や国籍すら同じ琉球民族やアイヌへの差別を無くせないでいる侵略国家があります
posted at 16:51:52

RT @C4Dbeginner: 斎木陽平さん「僕は安倍さんの甥でも親戚でもありません。勝手な憶測が真実のように流布されるのは本当に怖い。僕ははっきり、何度も(安倍総理と)縁戚であると明言しています」という難解な連続ツイートをしてるんだが、結構な天然キャラなのでは… twitter.com/YoheiSaiki/sta…
posted at 16:52:19

RT @C4Dbeginner: 斎木陽平さん、たぶん「縁戚」という言葉を「血のつながりはないが、父の友人で縁のある人なんですよね」くらいの意味で理解をしているのかもしれないが、縁戚って親戚のことやでキミ。普通。
posted at 16:52:22

RT @C4Dbeginner: この縁戚問題の真相については僕の中で「もうどうでもいいや」という気分が猛烈に湧き上がってきたので寝ます。おやすみなさい。
posted at 16:52:25

RT @teaparty_mid: @C4Dbeginner 縁戚=姻戚=「直接血のつながりはないが、婚姻関係により親族になった人」という意味の方じゃないでしょうか? なので、言いたいことは「血縁ではない」の方ではないかと推察しますが、ただ、親戚には縁戚/姻戚も含まれるんですよね……
posted at 16:52:29

RT @BB45_Colorado: @YoheiSaiki えんせき 【縁戚】 身内のもの。縁家。親類。
posted at 16:52:49

RT @hiruandon89: 2013/10/30 日本の原発で核兵器製造可能 77年に米が見解 www.nikkei.com/article/DGXNAS… 「カーター米政権が77年、日本の外交当局に対し、…軽水炉から出る使用済み燃料を再処理した「原子炉級プルトニウム」でも核兵器は製造できるとの見解を伝達」 3年前。
posted at 16:53:00

RT @kawamuraen: マイナンバー、勤務先が紛失多発 番号変更は自治体任せ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ39…
posted at 16:53:22

RT @kentarotakahash: 源泉徴収票を送ってもらった会社から、来年度から源泉徴収票作るのにマイナンバーが必要だから、マイナンバーカードのコピー(もしくはマイナンバー+パスポートのコピーなど)を送れという指示が幾つも来てるんだが、この制度、本当に大丈夫なんかな?
posted at 16:53:26

RT @kentarotakahash: オレなんか、年間の仕事先が何十社もあり、年々、それが変わっていくんだよね。それらの仕事先全部にマイナンバー送ってたら、そんなのだだ漏れ状態でしょうが。管理状態をチェックできる訳もなし。
posted at 16:53:28

RT @kentarotakahash: そのへん、出版社とか放送局とかの人達はどう思ってるんだろう? 執筆者の数だけ、出演者の数だけ、マイナンバー集めることになる訳だが。
posted at 16:53:31

RT @hayakawa2600: 〈ジャパン・トイレ・チャレンジ〉を検索してたらヒットした記事。美しい国日本のし尿海洋投棄のことではない。: 「日本のトイレを海外へ」 おもてなし文化を発信…内閣府有識者委が提言 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 16:55:38

RT @hayakawa2600: 私たちは〈ジャパン・トイレ・チャレンジ〉を決して忘れたりはしません。www.gender.go.jp/public/kyodosa… 国民精神総動員運動以来、屈指の愚策
posted at 16:55:40

RT @hayakawa2600: 2月の朝日新聞インタビューでは、素手でトイレ掃除運動について(大人の事情もあり)「もやもやする」と表現しましたが、本当のところは最も警戒すべきガチウヨ錬成運動だと思っています。
posted at 16:55:43

RT @MyoyoShinnyo: やっぱりあった! 「学研まんが世界の歴史 14 第二次世界大戦と独裁者ヒトラー」! 子供向け漫画のくせにエルンスト・レームまで載ってる超おすすめ入門書 amzn.to/1RSO0Z2 pic.twitter.com/VqScfeN0ZR
posted at 16:55:55

RT @BB45_Colorado: (争論)ふるさと納税の大義 竹中貢さん、木下斉さん:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1… “でも寄付してもらったらお礼をするのは当たり前でしょう。”←凄くおかしい。
posted at 16:56:03

RT @sibakendona: 安倍総理とメディアは1項目だけを宣伝するべきでない。 スティングリッツは ①トリクルダウンは起きない ②企業減税と相続減税はやるべきでない ③財政出動は低所得者層向けに ④消費増税はすべきでない と会見で問題視、一部だけを捉えるな pic.twitter.com/qwpm2SBT60
posted at 16:56:20

RT @DoomsdaysCW: 1/2: Where was OUR warning? “Radiation leak from the #Fukushima reactor Stay indoors if at all possible.” wikileaks.org/clinton-emails…
posted at 16:56:38

RT @zodiac0088: ウィキリークスが公開したヒラリー・クリントン宛て電子メールtwitter.com/DoomsdaysCW/st… 2011年3月12日午前7時12分 スリーマイルか、おそらくチェルノブイリ級の放射能漏れが昨夜から福島で起こっている、風向きから見て放射能は東京に向かっている、と(…続)
posted at 16:56:51

RT @zodiac0088: (…続) 伝えるとともに、外出しないように、午後6時から停電も予想されるので充電しておくように、と警告しています。 差出人はM.ムラタ #Fukushima 日本国民には何も知らされませんでしたけどね。 @zodiac0088
posted at 16:56:58

RT @azarashi_salad: (核の神話:20)福島から避難 ママたちの悲痛な叫び www.asahi.com/articles/ASJ3K… 私たちが避難所で見てきたことをいうと、子どもたちの鼻血は本当にひどかった。なのに、当時の環境大臣までが出てきて「うそをつくな。鼻血なんて出るはずがない」と言われた。
posted at 16:59:18

RT @azarashi_salad: 「空間線量って地表から高さ1メートルの測定で決めるんですよ。一番汚れているのは、土なんです。東京や横浜と違って、福島は土の場所が多くて、冬になると乾燥して土煙が舞い上がります。それを吸い込んでしまうのは、1メートルよりも身長の低い子どもたちですよね。」
posted at 16:59:21

RT @haioku: まあ間違いを何度も指摘されてムカつくのはわかるけど「親戚と遠い親戚は別物」っつう言語感覚は直したほうがええね(;´Д`)そういうのは「牽強付会」っていうんだ twitter.com/yoheisaiki/sta…
posted at 16:59:41

RT @haioku: つうか「親戚と遠い親戚は別物」って言うなら「縁戚」と「遠戚」を混同してたらあかんわな(;´Д`)そういうのは厳密な言語感覚を持っているのではなくいい加減な言葉遣いを牽強付会で誤魔化してると言う
posted at 16:59:44

RT @haioku: 言葉は難しいから誰でも必ず誤用する。僕なんかしょっちゅうやってる。でも誤用の言い訳ばかりに頭を使ってたらいつまでたっても言語感覚は鈍いままだし語彙も豊かにはならない。
posted at 16:59:47

RT @BB45_Colorado: 大辞林では・・・・ えんせき【遠戚】 血筋の遠い親戚。 集合論で考えてみよう。 遠戚は、親戚の真部分集合。→◎ 故に集合論でも遠戚=親戚。 twitter.com/YoheiSaiki/sta…
posted at 16:59:55

RT @emigrl: 米良さんの発言もそうだけど、こういうの www.zakzak.co.jp/society/foreig… 全く理解できない… 「元慰安婦の人たちは(略)どう考えても騙されてないよ。仮に本人の意思と反して慰安婦になっていたとしても、彼女たちをその場に送り込んだ親はすべてをわかっていたはず」
posted at 17:00:22

RT @emigrl: 「親がすべてをわかっていたはず」っていうのは、つまり本人は騙されていたってことでしょ?「どう考えても騙されてない」という主張とは矛盾している。
posted at 17:00:24

RT @emigrl: あるいは、「借金を返し終われば廃業できた、つまり職業選択の自由がった」とか「許可を得れば外出できた、だから外出の自由があった」とか、もう何言ってるのか分からないような矛盾した主張だらけ。結局、貧しい女性はそのような仕打ちを受けても当然、という思想があるとしか思えない。
posted at 17:00:26

RT @emigrl: 杉田澪さんが、国連NGOフォーラムで第三者によって配布されていたビラの写真をアップ blog.livedoor.jp/sugitamio/arch… したところ、「このビラには事実が一つも書かれていない」という支持者の反発がいくつも。
posted at 17:01:02

RT @emigrl: でもこのビラ、彼らが怒っている「二十万人、朝鮮半島での軍による強制連行、性奴隷」のどれも書かれていない。また、慰安婦にされた人たちの出身地の筆頭に「日本」と書かれている。これだけかれらの意に沿ったヌルい内容なのに、なんで全否定したがるんだろうね。
posted at 17:01:14

RT @morimori_naha: これがアベノミクス。自分の金を奪われて拍手してるお人好しのふつうの日本人の皆様の多いこと多いこと(゚o゚;; ……。 “@dorkone: 日本の富裕層の上位40人の資産が2012年からのたった3年で2.2倍の15.9兆円て。おかしいだろ。”
posted at 17:03:29

RT @sasayan3121: アベノミクスが目指していたものがコレ。 twitter.com/dorkone/status…
posted at 17:03:36

RT @asahi: 貧しい家庭の子へ学習支援、45%の自治体「予定なし」 t.asahi.com/j7py
posted at 17:03:41

RT @koike_akira: 水野和夫さんや本田由紀さんのお話が街頭で聞けるんだから、楽しみだし、お値打ちです。私も行くけどそれはともかく。みなさま、ぜひ! twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:03:55

RT @kero_jiji: 年間に直したら240万円程度にしかならない 一般労働者の平均給与の半分強 公務員の平均給与の1/3程度 twitter.com/hirokyun/statu…
posted at 17:04:03

RT @aequitas1500: ↑エキタスのコラムも読んで欲しいけど、グラミー賞でのケンドリック・ラマーのパフォーマンスについてや、スーパーボウルのビヨンセのパフォーマンスについての記事も必読ですよ。音楽と政治の距離を縮めよう。 pic.twitter.com/IlD1LwmrDD
posted at 17:04:13

RT @platform4peace: 【今日】【街宣 3/20(日) 15:00- 新宿アルタ前】 #経済イシューで野党は共闘 生活を守りたい。 戦争にNO!と言うのも、賃金上げろ!も実は殆ど同じ事。 まずは聞いてみませんか、エキタスの主張を。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:04:41

RT @taikijizero: 私も参加します。 保育士の給料も大幅アップを! twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:04:48

RT @saichin_kun: 僕も参加するよ😃 どこでもだれでも1,500円💖 パートなめんな‼ twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:04:55

RT @onoyasumaro: きょう15時新宿! お墓参りやカウンターとのハシゴも吉! #3月20日エキタス新宿大街宣 #経済イシューで野党は共闘 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:05:03

RT @KaSuehiro: 今日です❗️暮らしを守り、生きる権利を取り戻そう❗️ twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:05:12

RT @kochima3: 本日15時より四条河原町マルイ前で行われるエキタス京都の街宣で少しお話しさせてもらいます💰💰お買い物や遊びに行くついでにちょいとお立ち寄り下さい。プラカードはこんな感じです。↓↓↓ twitter.com/AEQUITAS_Kyoto…
posted at 17:05:32

RT @AEQUITAS_Kyoto: 3月20日15時から京都・四条河原町のマルイ前で行う街宣にSADLさん@SADL_OSAKA が参加してくれることになりました!! www.facebook.com/saitinkyoto/ph… プラカードもお願いします↓ www.facebook.com/saitinkyoto/po…
posted at 17:06:30

RT @sakasaka: 【本日】3月20日京都・四条河原町マルイ前大街宣 15時スタート #再分配なくして成長なし #最低賃金を1500円に #中小企業に税金まわせ twitter.com/AEQUITAS_Kyoto….
posted at 17:06:34

RT @aequitas1500: #3月20日エキタス新宿大街宣 は快晴☀️ です↑✊💴↑ pic.twitter.com/D2g1ss691s
posted at 17:06:47

RT @aequitas1500: 本日3.20は、京都でも街宣があります。関西圏の方ぜひぜひ足を運んで下さい✊💴 #最低賃金を1500円に twitter.com/aequitas_kyoto…
posted at 17:06:49

RT @NonStopKyoto: 本日15時より四条河原町マルイ前で行われる@AEQUITAS_Kyoto の街宣には私どもと大阪から@SADL_OSAKA さんが参加されます💰💰☝️☝️ twitter.com/AEQUITAS_Kyoto…
posted at 17:06:57

RT @NonStopKyoto: セブンイレブンでプラカード印刷して来てもらえたら最高です!! ★最低賃金を1500円に LPGFMN3S ★MONEYforLIFE Y4D56MDY ★パートをなめるな PK63KFLQ ★中小企業に税金まわせ QXSHY4K7 twitter.com/aequitas_kyoto…
posted at 17:07:02

RT @NonStopKyoto: 本日15時より行われるエキタス京都 @AEQUITAS_Kyoto の最賃引き上げを訴える街宣に参加します!! 一生懸命働いているわりに、暮し向きが良くならないですよね?普通に働いて普通に暮らしていける社会を目指しましょう! rootless.org/botiboti/blog/
posted at 17:07:07

RT @AEQUITAS_Kyoto: 本日3月20日15時から京都・四条河原町マルイ前で行う #3月20日エキタス京都大街宣 で配布する予定でのビラです。 ⬆️のプラカードを各自で印刷して持ってきていただけたら大変助かります🙏 pic.twitter.com/bwhIMQibUG
posted at 17:07:12

RT @Bergzatsuyoten: 私がシールズやエキタスといった若い社会運動を支持するのは、一言でいえば若いから。東浩紀さんは、年齢じゃない、若くても対等に向き合うべきだおっしゃるだろうけど、年をとると若い人が青臭く思えるじゃん。でも若い人が青臭くなくてどうするとも思う。今日は青臭い話を伺い、少しでも若返りたい。
posted at 17:07:24

RT @Bergzatsuyoten: 中小の経営者は、最低賃金1500円に勘弁してくれ〜、中小を見捨てないでくれ〜と悲鳴をあげているが、エキタスの訴えの主旨は正にそこにある。そこはエキタスもどんどんアピールするしかないが、みんなも政治的なスローガンに対してウブ過ぎるんじゃない?もう少し訴えに耳をすましてもいいのでは。
posted at 17:07:33

RT @aequitas1500: その発想は誰しもが持つものだと思いますが、そういったデータは私たちが調べた限りはではありませんでした。もしご存知なのでしたら提示して頂けると嬉しいです。私たちももっと勉強していかなければと考えています。#最低賃金を1500円に twitter.com/makojapon/stat…
posted at 17:07:51

RT @aequitas1500: .@makojapon 「過去25年間以上にわたる最低賃金に関する多くの研究では、最低賃金は適切なレベルで設定されている場合、すべての条件を踏まえた正味の効果で見て、雇用にはほとんど、または全く影響がないことが明らかにされている」bit.ly/1LWyM4S
posted at 17:08:00

RT @aequitas1500: .@makojapon 最低賃金を15ドルに引き上げを決めたカルフォルニア州パラサデ市では、期間を区切って段階的に行うことにより、雇用に悪影響があった場合には対応できるように準備しています。失敗した場合の修正が可能だということです。 www.jcp.or.jp/akahata/aik15/…
posted at 17:08:08

RT @aequitas1500: 本日15時スタートです✊💴 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:08:14

RT @LarkChillout: 長いことDJみたいなことやってるけど国会議員に合う曲を選ぶなんてのは流石に今までやったことない
posted at 17:08:38

RT @aequitas1500: 無茶振りスミマセン! #3月20日エキタス新宿大街宣 twitter.com/larkchillout/s…
posted at 17:08:46

RT @shibuyajack1116: 水野和夫が市民団体の街宣でスピーチ。しかも路上でって。わけ分からん。すごすぎ。 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:10:05

RT @aequitas1500: 水野和夫さんにはコールもお願いしちゃおうかな〜。 #3月20日エキタス新宿大街宣 twitter.com/shibuyajack111…
posted at 17:10:14

RT @aequitas1500: .@makojapon 最低賃金時給1500円でフルタイムで働いても年収300万にも届きません。しかもそこから諸々差し引かれます。非正規雇用が雇用の4割を占める現在、フルタイムで働いてこれ位の額を手にすることができなければ、まともな生活など望めないからです。
posted at 17:10:23

RT @aequitas1500: .@makojapon 労働者は消費者でもあります。非正規労働者を多用し賃金を下げれば、労働者にお金が回らなくなります。それは政府や企業が市場を破壊しているのと同じ事です。富が偏ります。健全な社会の姿とは言えません。広義の再分配としても最低賃金を上げる必要があると考えています。
posted at 17:10:30

RT @aequitas1500: さて街宣の準備に出発!! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/XgJL5fj47n
posted at 17:10:41

RT @aequitas1500: 髪を切った司会が準備中なう。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/jLVLtk0U11
posted at 17:11:07

RT @aequitas1500: #3月20日エキタス新宿大街宣 風船も準備万端🎈✊ pic.twitter.com/q7jNsrQzUf
posted at 17:11:14

RT @Bulldog_noh8: 14:29 新宿アルタ前広場 pic.twitter.com/i3DTmkn68y
posted at 17:11:26

RT @syashingo: チラ見。#3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/sYKsgZm1cp
posted at 17:11:34

RT @shunichitakano: #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/BvHJQ4xYwD
posted at 17:11:43

RT @senakamade_45: BOTTOM UP!!!! pic.twitter.com/WOD1iMxfbl
posted at 17:11:52

RT @carusari: pic.twitter.com/NEkxOjxV3S
posted at 17:12:01

RT @senakamade_45: いま若者が「やばくねー!時給¥1500になったら超よくねー!?」って言ってた!
posted at 17:12:12

RT @shunichitakano: #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/XgU9lPM91b
posted at 17:12:18

RT @yasu750: そして新宿アルタ前なう。これからエキタス街宣 pic.twitter.com/MH3g0WcM22
posted at 17:12:27

RT @YouYouY0000U: 新宿ついた。 エキタスそろそろ始まるよー! pic.twitter.com/H5DKHBHmqD
posted at 17:12:34

RT @itamitakashi: アルタ前到着〜 pic.twitter.com/DuxKeE5keW
posted at 17:12:43

RT @ucalim: アルタ前に到着 保育士の給与国基準上げて! pic.twitter.com/xWPpNKJX3f
posted at 17:12:52

RT @aequitas1500: #3月20日エキタス新宿大街宣 はじまりました!! pic.twitter.com/OgQTdZpAgM
posted at 17:13:02

RT @NonStopKyoto: エキタス京都の街宣始まりました! NON STOP KYOTOとSADLも参加しています。 twitter.com/AEQUITAS_Kyoto… pic.twitter.com/TPEZiGctEi
posted at 17:13:15

RT @NonStopKyoto: エキタス京都の@AEQUITAS_Kyoto メンバーが街宣しています。 「最低賃金のことをもっと話題にしてほしい」 「最低賃金1500円というと、アホちゃうかと雇用側だけでなく労働者も思うのかもしれない。高過ぎると思うのかもしれないが、悪い待遇を当たり前と思っているだけ」
posted at 17:13:19

RT @NonStopKyoto: 「先進国では既に1000円を超えている。NYでもファーストフードの時給を15ドル(約1800円)に上げることが決まっている。最低賃金1500円は可能」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:13:22

RT @NonStopKyoto: SADLメンバースピーチ「株価が上がっても私たち庶民の暮らしには変化がありません」 「奨学金を抱えて、非正規で働きながら子育てをすることに限界を感じている」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:13:26

RT @NonStopKyoto: #3月20日エキタス京都大街宣 pic.twitter.com/DJpv0sAn5N
posted at 17:13:30

RT @NonStopKyoto: NON STOP KYOTOとエキタス京都のチャット始まりました。 まずは京都の現状から話しています。 pic.twitter.com/qZuLKcDav1
posted at 17:13:34

RT @NonStopKyoto: 「時給807円でフルタイムで働いても生きていくので精一杯。景気が良くなる訳がない」 「事情があってフルタイムで働けない人もいる」 「安倍さんは時給で働いたことも無いし、求人情報を見たことも無いんじゃないか」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:13:39

RT @NonStopKyoto: 「贅沢がしたいとかじゃなくて、普通の暮らしがしたいだけ」 「収入のために働きに出たい主婦層からしたら、時給807円やったら保育費でとんとんになりかねないから、やめておこうかなとなる。でも、それが時給1500円やったら?」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:13:43

RT @NonStopKyoto: #3月20日エキタス京都大街宣 pic.twitter.com/YbhV7DiLKj
posted at 17:13:49

RT @NonStopKyoto: 「あなた達の暮らしがキツイのは、給料が少ないのはあなたのせいじゃない」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:13:51

RT @NonStopKyoto: チャットは終了。街宣はまだ続いています。
posted at 17:13:56

RT @NonStopKyoto: 街宣と並行してフライヤー配布も行っています! #3月20日エキタス京都大街宣 pic.twitter.com/hcxGAN86tU
posted at 17:13:58

RT @take1Low: 仮に時給1000円でフルタイム22日間働いても¥176,000 足りる? 時給1500円でやっと¥264,000 税金の差し引きを考えたらこれでやっとギリでしょ #3月20日エキタス京都大街宣 www.instagram.com/p/BDKl9M6CKXy/
posted at 17:14:02

RT @NonStopKyoto: 「こうやって街宣をしていても『最低賃金1500円?出来る訳ないやろ』という声が聞こえてきます。今はそう思ってくれてかまいません。しかし、最低賃金のことを話題にしてほしい。調べてほしい。その必要性がわかるはず」 #3月20日エキタス京都大街宣
posted at 17:14:07

RT @SADL_OSAKA: SADLゆんゆんのスピーチ。証券会社で働いた経験から語ります。「自己責任という言葉で片付けられるほど、私たちは怠惰で、努力が足りないのか。堪え忍ぶことが称賛されるような社会に、私はしたくない。」 pic.twitter.com/xaMofYgSES
posted at 17:14:11

RT @SADL_OSAKA: NonStopKyotoのまち子さんとエキタス京都でchat4経済。 街の人々の反応がけっこうポジティブ!みんなが興味あることやもんね! #最低賃金1500円に #中小企業に税金まわせ #パートをなめるな pic.twitter.com/wKlYix9tIb
posted at 17:14:16

RT @SADL_OSAKA: 関西学生アルバイトユニオン、北村くんスピーチ中! 「学生のブラックバイト問題は最低賃金のこととつながっている。誰もが安心して生活できる最低賃金にすることは当たり前のこと。」 #最低賃金1500円に pic.twitter.com/zlbhgppWbc
posted at 17:14:21

RT @mipoko611: 「1500円?ムリムリ」→「アメリカはやってるってよ」→「なんで日本できないの?」「年収で考えたら普通じゃね?」→「大企業は非正規の方が都合いいとかそういうアレ?」「最近増えた雇用は非正規が多いだと?」→「選挙行くべ!」とかになるといいな。 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:14:26

RT @mipoko611: 最賃上げろ最賃1500円の狼煙がもっとあちこちで上がりそう。どうやって? なんてことは庶民は考えなくていいんだよね。最賃1500円程度ないと、この国で普通に暮らして結婚して子育てするっていう、人間の当たり前の営みができないんだから。それを実現させるのは政治家の仕事だもの。
posted at 17:14:30

RT @NonStopKyoto: 【Solidarity Under The Rainbow in kyoto : What is LGSM?】 映画『パレードへようこそ』の主人公LGSMの活動を紹介する写真展を開催します。撮影:横山純 @yokoching pic.twitter.com/WcE1ccRInc
posted at 17:14:34

RT @H_C_T_N: AEQUITAS KYOTO @AEQUITAS_Kyoto も街宣してます。 #最低賃金を1500円に #3月20日エキタス京都街宣 pic.twitter.com/dpsIOPCn2C
posted at 17:14:39

RT @AEQUITAS_Kyoto: #3月20日エキタス京都大街宣 無事終了しました。 参加してくださった方々、ありがとうございました! 「最賃1500円?無理やろ」っていう反応もありましたが、全体としては「当たり前やろ」に変わる日も遠くないと感じる雰囲気でした。 次は4月16日のデモです。詳細は少々お待ち下さい。
posted at 17:15:08

RT @yohei_tsushima: #3月20日エキタス新宿大街宣 始まりました pic.twitter.com/Ye5kQogG7T
posted at 17:15:19

RT @YouYouY0000U: 結構、周り歩いてる人たちが最低賃金1500円を話題にして通過していく。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/dLZxbFC7VF
posted at 17:15:24

RT @karin_amamiya: エキタス街宣、始まりました! pic.twitter.com/NLDncyyNLs
posted at 17:15:34

RT @back969187: 新宿スタートしました!! pic.twitter.com/oKPZfAmoXI
posted at 17:15:41

RT @wakamono_kenpou: #3月20日エキタス新宿大街宣 スタート! #経済イシューで野党は共闘 pic.twitter.com/sbRSnE3VyY
posted at 17:15:50

RT @syashingo: はじまりました #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/vWSg733WHU
posted at 17:16:15

RT @KaoruGillespie: 若い女の子二人組が「めっちゃいいやん」て言うてました。 pic.twitter.com/H7RfOCSo6c
posted at 17:16:22

RT @HyadesONE: 新宿駅東口きた。街宣ちょうど始まった。 pic.twitter.com/M7ZZilt5fU
posted at 17:16:30

RT @meganepop: アルタ前着いた #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/OuoQBcanzj
posted at 17:16:38

RT @meganepop: 始まったよー #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/Dg8thXAEIn
posted at 17:16:46

RT @pfd1212: スタート pic.twitter.com/mqZvVoY84j
posted at 17:16:54

RT @HyadesONE: こばしゅん髪切ってるしw pic.twitter.com/baFcRGrnkz
posted at 17:17:01

RT @chouaniki_zns: #エキタス#アルタ前、「#どこでもだれでも1500円」ダンマク登場。 pic.twitter.com/lJNzjivLUS
posted at 17:17:10

RT @YouYouY0000U: エキタス、結構集まってきてる。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/42Xa6h56x8
posted at 17:17:17

RT @OreganoBasilico: いい音楽かかってます! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/b5pftPZZ3A
posted at 17:17:26

RT @karin_amamiya: 原田さんスピーチ中☆ pic.twitter.com/BioJskaJ8c
posted at 17:17:33

RT @kamogawadeltazz: エキタスKYOTOの街宣@河原町 「最低賃金を1500円に」 pic.twitter.com/bhoI26SZEf
posted at 17:17:41

RT @skty4k2: 四条河原町、最賃1500円上げろ街宣、若い人からの反応がいいな。 pic.twitter.com/I3NDC6s7iD
posted at 17:20:28

RT @senakamade_45: いま若者が「時給¥1500めっさ高いやん!ええやん!」って言ってた!
posted at 17:20:32

RT @aequitas1500: だんだん集まってきた。もっと集まれ〜 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/R1SE6nUJwF
posted at 17:20:41

RT @mkimpo_kid: エキタス新宿大街宣 新宿東口アルタ前なう。 twitter.com/aequitas1500 pic.twitter.com/RvPS8uz99R
posted at 17:20:49

RT @SADL_OSAKA: エキタス京都の街宣始まりました。 pic.twitter.com/d4o7kEIaz3
posted at 17:20:56

RT @supportV4D: 総理大臣が詐欺師ってどんな国ですか?! ナイスフレーズ! / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:21:03

RT @kokkoippan: エキタスのアルタ前大街宣スタート! pic.twitter.com/VUmecNlA2W
posted at 17:21:08

RT @abu_jp: #3月20日エキタス京都大街宣 pic.twitter.com/uSR97Tt8Gd
posted at 17:21:20

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣はじまりました。メンバーの原田さん「非正規は4割、正社員も長時間労働で昇給もしない。学生バイトまで劣悪。こういう状況やめよう」 pic.twitter.com/4b2IZlGFc4
posted at 17:21:28

RT @shunichitakano: 人の輪が拡大中。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/EPRcxOLldY
posted at 17:21:36

RT @meganepop: パートなめんな
posted at 17:23:45

RT @meganepop: 嘱託なめんな
posted at 17:23:47

RT @meganepop: 保育士の給料今すぐ上げろ 介護士の給料今すぐ上げろ #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:23:50

RT @meganepop: アベノミクスは全然意味無い #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:23:52

RT @yohei_tsushima: 今の私たちは何とかサバイブしている状態。そうじゃなく私たちは生きたいんですよ。だから国が暮らせるだけの賃金が必要なんですよ。最低賃金1500円にすれば国は劇的にかわる #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/1ZBhrV1BKP
posted at 17:24:21

RT @tomotkg: なう #エキタス pic.twitter.com/XxSNyavWUh
posted at 17:24:29

RT @ikeuchi_saori: 最低賃金引き上げを求める「エキタス」の街宣!新宿アルタ前、始まっています! オープニングは、Billy Braggの‘There Is Power In A Union ’で、胸に熱いものがこみ上げる。 @aequitas1500 twitter.com/akahatakokumin…
posted at 17:25:08

RT @BrainSato: イエス✊🔥 pic.twitter.com/FjDrRgHx8i
posted at 17:25:16

RT @shunichitakano: 最低賃金1500円上げろ! パートなめんな! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/1sEOflvJRb
posted at 17:25:25

RT @karin_amamiya: 本田由紀さんスピーチ中☆ pic.twitter.com/LFgxMeXimw
posted at 17:25:34

RT @wakamono_kenpou: #3月20日エキタス新宿大街宣 「最低賃金1500円 あげろ! あげろ!」「パートなめんな!」「嘱託なめんな!」 #経済イシューで野党は共闘 pic.twitter.com/uMdnmtKNty
posted at 17:26:00

RT @I_hate_camp: エキタス新宿大街宣 やっと見つけた~ / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:27:14

RT @Bulldog_noh8: 15:19 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/GT91DQSQJV
posted at 17:27:19

RT @xxxtxixyxxx: エキタス街宣コール中! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/2E83xjcFo0
posted at 17:27:30

RT @senakamade_45: いま娘さん連れたお母さんが「パートなめんな!」のプラカードの写真撮ってた!
posted at 17:27:38

RT @dannpa: 本田由紀先生演説してる。#3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:27:43

RT @tomotkg: コールきた pic.twitter.com/1mK7NOcftF
posted at 17:27:47

RT @yohei_tsushima: 本田由紀先生!@hahaguma #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/PnJ6iWzLaF
posted at 17:27:55

RT @t_nt_n: AEQUITAS(エキタス)at新宿駅東口に来ています。最低賃金1500円になっても月収24万。今、本田由紀教授(東大)がお話されています。 pic.twitter.com/oHkzQyZBbS
posted at 17:28:01

RT @t_nt_n: 「中小企業に税金まわせ。」←とても大事。 pic.twitter.com/822ZfZ8OSF
posted at 17:28:08

RT @syashingo: 本田由紀さん@hahaguma #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/GsVbOlSOGo
posted at 17:28:16

RT @ken023: エキタス新宿大街宣@新宿アルタ前、東京大学から本田教授様!( ゚д゚ )クワッ!! pic.twitter.com/OlXI0ATfRR
posted at 17:28:23

RT @ukeah: #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/NxYDAb5Hr1
posted at 17:28:36

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、「最低賃金1500円あげろ」「パートなめんな」「非正規なめんな」とラップ調のコール pic.twitter.com/YM26jSO21H
posted at 17:28:41

RT @tokiomori1: エキタス新宿街宣本田由紀スピーチ #AEQUITAS pic.twitter.com/FG3yZwNydh
posted at 17:28:54

RT @poco003: エキタス、新宿街宣中。 福島 みずほさん、スタンバイ。スピーチ、まもなくです。 pic.twitter.com/QM8wYpEVmb
posted at 17:29:00

RT @mikatsuki10: エキタス街宣始まりました。「今は非正規が4割、もはや非正規が普通の働き方になっていると言える。頑張れば正社員になれるという時代ではない。そして正社員の待遇も良くはない。悪い労働条件はどんどん広がっていく。これは日本社会全体の問題。」 pic.twitter.com/K05I5jpUTm
posted at 17:29:08

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、教育と労働について研究している本田由紀東京大学教授がスピーチ。非正規が増え、正社員も長時間過重労働が蔓延し、悪いとこ取りの雇用が増えている pic.twitter.com/7DARDKkKrt
posted at 17:29:18

RT @akane243: 世の中がこんなに悪い2択ばっかりなのって… pic.twitter.com/fTILi3t8W0
posted at 17:29:28

RT @playmate62: 本田由紀@hahaguma さん、石油ショック以降、80年台から余剰労働力に対する不当な搾取が行われていた流れをコンパクトに説明。興味深いです。 / #労働 キャス cas.st/f187536
posted at 17:29:35

RT @royhoshino: エキタス街宣に集まった人々。アルタ前 pic.twitter.com/f9IFFSU8gu
posted at 17:29:46

RT @KaSuehiro: エキタスさん街宣に来ました〜 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/axR7VnxfS6
posted at 17:29:53

RT @serignorant: 新宿来す。 pic.twitter.com/PDU5hG6Oz2
posted at 17:30:00

RT @jimizou: 新宿アルタ前、この人数、このビジュアル、切実でエッジのあるアピール。市民の抗議は進化する。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/HYaRBsFuSG
posted at 17:30:08

RT @yukainaparis: ブラックバイトの元凶は奨学金とは名ばかりのローン。 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:30:15

RT @ikupienonks: パートで25万とか言ってしまう安倍さんは時給いくらで働いてる、なんて想像ができない。マジでなー。 ( @yk49150270 エキタス京都街宣 cas.st/f1882d7 )
posted at 17:30:22

RT @aequitas1500: 続々と増えてます!まだまだ来てください! pic.twitter.com/W7FXnUFsz9
posted at 17:30:27

RT @aequitas1500: 本田由紀さんコール! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/0DCorRAPdz
posted at 17:30:34

RT @sardinian1979: 本田先生、最賃上げろコール!これも練習したのかな笑 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/uAiO5FjXzs
posted at 17:30:40

RT @nobu02231: エキタス準備中に作業着の現場系若者が接触。給料は最賃に近く、仕事はキツイ。不満だらけで、そのはけ口で右翼に染まっていく先輩もいるらしい。今日のエキタスの趣旨を説明すると、「知らなかった!話し聞きたい!」。やっぱこの運動大事だな。 pic.twitter.com/NONTl8eSrN
posted at 17:30:51

RT @KaSuehiro: 最低賃金1500円上げろ!本田由紀さんのスピーチとコール! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/Qd7DV4Ls6E
posted at 17:31:13

RT @sardinian1979: #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/AosZgERPqU
posted at 17:31:22

RT @wakamono_kenpou: 本田由紀東大教授「働きすぎて辛い正社員と仕事が無くて辛い非正社員が生まれている」「莫大な借金になる奨学金が、学生をブラックバイトに追い詰めている」「こんなやり方では生産も消費も活性化から遠退くだけ」 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/2kw3NJ2jSs
posted at 17:31:41

RT @akane243: コール! pic.twitter.com/XnOdbEqvbk
posted at 17:31:47

RT @ChiVillain: 自分が住んでるNB州の最低賃金は$10.30 (約900円)。飲食店の時給はたいてい最賃だけど、カナダでも商品の15~20%のチップを払うことはマナーだから1シフトで時給以外に数千円もらえたりする。さらに今年、来年と2年連続で35セントの値上げは決定済み。貧困の州でもこのレベル。
posted at 17:31:53

RT @yohei_tsushima: 本田先生→しわ寄せを働く側に押し付けるやり方が広がっている。こんなやり方では働くものはすり減り消費も生産も滞る悪循環が続いて行くばかりだ!きちんと要求をしめし仲間とともにそれを実現していくことが求められる。私たちは怒り動き世の中を変えていこう! #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:32:20

RT @karin_amamiya: 大西連さんスピーチ中☆ pic.twitter.com/5hwoW6PZEV
posted at 17:32:26

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、本田由紀東京大学教授がコール!「最低賃金1500円あげろ」「ブラック企業は今すぐ消えろ」「ブラックバイトから学生守れ」 pic.twitter.com/SGniguJn9C
posted at 17:32:33

RT @KaSuehiro: もやいの大西連さんのスピーチ始まりました! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/f3zGJkIHLT
posted at 17:32:39

RT @fuantei_workers: エキタス新宿大街宣 新宿東口・アルタ前 15時~17時 pic.twitter.com/ZGd1gF5O4Y
posted at 17:32:45

RT @kokkoippan: 本田由紀さん「ユニオンなどとともに、怒り、動き、この場の動きをもっともっと大きくしていこう!」(エキタスのアルタ前大街宣) pic.twitter.com/NW8Y5Ndq5H
posted at 17:32:52

RT @yohei_tsushima: 本田先生のコール! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/9uu3V72U4B
posted at 17:33:01

RT @wakamono_kenpou: #3月20日エキタス新宿大街宣 #経済イシューで野党は共闘 東京大学教授の本田由紀さんがコール! pic.twitter.com/XVCTm0VCfN
posted at 17:33:10

RT @syashingo: もやいの大西さん@ohnishiren #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/OIZcTI8TaC
posted at 17:33:20

RT @horiris: ハンパなく集まってる!!! twitter.com/royhoshino/sta…
posted at 17:33:35

RT @257antonio: AEQUITASの街宣に札幌の若者がきてる!! pic.twitter.com/MA32bYKM46
posted at 17:33:43

RT @tokiomori1: もやい大西連スピーチ #AEQUITAS pic.twitter.com/bVQZrj6j6v
posted at 17:33:50

RT @yukainaparis: どこぞの総理大臣はパートで25万と言いましたが、そんなユートピアはこの地上にありません。 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:33:56

RT @boon_baan: 本田由紀さんがコールってマジか! twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:34:08

RT @KaSuehiro: 大西連さんが憲法25条のお話をされています! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/4apAPhYWIi
posted at 17:34:15

RT @wakamono_kenpou: もやいの大西連さん「憲法は私たちの生活を保障するよう定めている。最賃1500円になったらどうなるか。母子家庭のお母さんが過労で倒れるまで働かなくても良くなるのでは。私たち自信が声をあげる必要がある」 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/CzGXKXjcxl
posted at 17:34:34

RT @nagaragawa79: 憲法25条2項:国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障、公衆衛生の向上および増進に務めなければならない。 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:34:45

RT @tomochicco: エキタス新宿街宣、勉強会みたい。メモ取りたい。 pic.twitter.com/hEOFnyZHiQ
posted at 17:34:57

RT @aequitas1500: 大西連さん&エキタス #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/6wh9W8Iq1e
posted at 17:35:05

RT @harumi19762015: エキタスはこれから世の中もっと動かすと思う。
posted at 17:35:15

RT @akane243: お、今、がっちりしたデート中の兄さんが、最低1500円か、すごい、にっこり、通り過ぎてったぞ❤️
posted at 17:35:19

RT @karin_amamiya: コール中☆ pic.twitter.com/tYq6ioQXkz
posted at 17:35:24

RT @mi_itaan: pic.twitter.com/UyCqGZ2nuO
posted at 17:35:32

RT @I_hate_camp: めっちゃノッてきた! / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:35:37

RT @itamitakashi: 東大の本田由紀先生 「おかしいと思いませんか!」 ニートの研究などの著作読ませてもらってますが、イメージよりもずっと熱い方でした。 pic.twitter.com/opHPhtOPLs
posted at 17:35:42

RT @TadaJunko: そもそも最低賃金1500円がいやなら「公務員になれよ」と安易に言わせる若者を排出する日本の教育がすでにあかん。 #最低賃金1500円に #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:36:13

RT @poem_japan: アルタ前エキタス街宣いま着いた。 www.instagram.com/p/BDKlK4Wlym1K…
posted at 17:36:21

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、NPOもやいの大西連さんがコール「憲法25条を守れ」「最低限度の生活守れ」 pic.twitter.com/jek7Fvo3Yd
posted at 17:36:27

RT @t_nt_n: 4月16日15時半~at渋谷で、AEQUITAS(エキタス)の「最低賃金上げろデモ」行進あるそうです。憲法で保障されている「健康で文化的な」生活を営むために、最低賃金上げようと国に社会に世論に訴えかけたい。 pic.twitter.com/p7uY3qcMbG
posted at 17:36:34

RT @senakamade_45: 最低賃金¥1500にあげろ! 中小企業に税金まわせ! 税金使って貧困なくせ! pic.twitter.com/BPkSkbE4IN
posted at 17:36:41

RT @itamitakashi: ラップとかハウスって、なんか馴染まなかったのですが、こういう運動とは本当にピッタリ。 コールが自然に流れて行きます pic.twitter.com/fxs6dPgsKm
posted at 17:36:48

RT @s_2ji: 「最低賃金1500円!上げろ!上げろ!」「最低賃金今すぐ上げろ!」「中小企業に税金回せ!」「税金使って貧困なくせ」 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/pTSipjLlNQ
posted at 17:36:56

RT @karin_amamiya: エキタスメンバーがスピーチ☆ pic.twitter.com/hjUCDva0hO
posted at 17:37:03

RT @YoshikaNaka: @aequitas1500 新宿アルタ前。本田由紀さん、死にそうに働かされる正社員、不安定な非正規。この両極の二択の仕事しかない。こんなのおかしい。声上げで変えましょう pic.twitter.com/v9QWJuxYae
posted at 17:37:10

RT @sardinian1979: エキタスのステージ脇に見覚えあるパーカーの中年男性がいて誰だっけ、あざらしの人かな〜と思ってたら小池晃さんでした😆😅 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:37:18

RT @aequitas1500: 大学生の栗原(エキタス) 「最低賃金1500円を!ブラック企業にいかなくてもよくなります。野党のみなさん、安倍政権にできない政策を出してください。僕たちは路上からひとりひとりの怒りと希望の声を出します。」 pic.twitter.com/wjIw2aeK4Q
posted at 17:37:24

RT @s_2ji: 共産党の小池さん! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/rVmhJ2iabk
posted at 17:37:33

RT @syashingo: 正面から #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/XwONiWBgYp
posted at 17:37:43

RT @Yumineeee: #3月20日エキタス新宿大街宣 きました! pic.twitter.com/Mi64BnKxA8
posted at 17:37:50

RT @aequitas1500: 【4.16 16時@渋谷】3回目の最低賃金上げろデモを行います。今回は渋谷の街を歩きますよ。 #3月20日エキタス新宿大街宣 でこのフライヤーを配布しますのでよろしくお願いします。#最低賃金を1500円に ✊💴 pic.twitter.com/lf05iS9KYv
posted at 17:38:09

RT @aequitas1500: エキタス栗原からアナウンスした通り、4.16に渋谷でデモをやります。みんな来てください。#最低賃金を1500円に twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 17:38:15

RT @ochun99: 新宿アルタ前。最低賃金1500円! pic.twitter.com/4jaeNkIJ5D
posted at 17:38:22

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/t0dth2zWKp
posted at 17:38:29

RT @BrainSato: 「おっ最低賃金」つって足を止める人、多い。
posted at 17:38:35

RT @ochun99: 最低賃金、1500円。コール! pic.twitter.com/iRk7EsMsGy
posted at 17:38:39

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/kXHCbvQAws
posted at 17:38:45

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/7zvapbiodS
posted at 17:38:52

RT @itamitakashi: 「日本の貧困率は1/6。貧困層は月使えるお金が10万円以下。この国にはその貧困層が2,000万人いる」 もやい大西さん
posted at 17:38:59

RT @wakamono_kenpou: エキタスの栗原さん「野党は最低賃金引き上げを争点にしてください。4月16日、渋谷ででもをします。いろいろなことに諦めさせられている人、そしてこんな日本社会を変えないといけないと思っている人、みんな集まってください」 #3月20日エキタス新宿大街宣 #経済イシューで野党は共闘
posted at 17:39:05

RT @goyou: FIGHT FOR YOUR MONEY FOR LIFE!!! エキタス @aequitas1500 は、来る4月16日土曜日にも渋谷で最低賃金上げろデモを行います! #最低賃金を1500円に #再分配なくして成長なし pic.twitter.com/PNVXzIJAEu
posted at 17:39:11

RT @aequitas1500: 水野和夫さんが路上に立ちました! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/lLtIOhJSmJ
posted at 17:39:19

RT @tokyo_sabako: 本田由紀さんのスピーチ(そしてコールも!)が終わり、スピーカーはもやいの大西さん、そしてエキタスメンバーの大学生、クリハラさんのスピーチと続く #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/3hxeNw842g
posted at 17:39:25

RT @akane243: 最低賃金1500円、それは嬉しいっ!と結構デカイ声のお姉さん。
posted at 17:39:32

RT @yohei_tsushima: 水野和夫先生! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/8yo9kijXpo
posted at 17:39:38

RT @KaSuehiro: 日大の水野和夫さんのスピーチが始まりました。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/9AJDmIG3L5
posted at 17:39:45

RT @YoshikaNaka: @aequitas1500 エキタスメンバーから。僕らには自由がない。働きたいのにまともな仕事も、マンガを買う金もない。それを変えるのは、路上から。4月16日、エキタスでデモやります! pic.twitter.com/qSQX5f74Y7
posted at 17:39:51

RT @karin_amamiya: 水野さんスピーチ中! pic.twitter.com/2n09IOUaH2
posted at 17:40:02

RT @xxxtxixyxxx: 日本大学・水野教授! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/X0cj0lTDHo
posted at 17:40:08

RT @tokiomori1: 3月20日エキタス新宿街宣水野和夫スピーチ #AEQUITAS pic.twitter.com/qYV2hYwbTj
posted at 17:40:22

RT @I_hate_camp: 水野和夫氏によるアベノミクス批判大会始まった~(驚 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:40:29

RT @I_hate_camp: 水野「この20年、好況はあった。しかし、賃金はいっこうに上がっていない。そこに挟まる不況で逆に下がってきた。もうそんな事に期待してもダメだと言う事が解る」
posted at 17:40:50

RT @I_hate_camp: 水野「自己責任という言葉で頑張らない人には金が渡らないと誤魔化している連中がいる。今の日本で頑張ってない人なんかいませんよ」
posted at 17:40:53

RT @I_hate_camp: 水野「安倍総理の成長戦略という言葉には主語が無い。その主語は株主だ。その半分は外国人なんですよ。政治としておかしいでしょう?」
posted at 17:40:56

RT @I_hate_camp: 水野さん、ストレートだったねぇ。 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 17:41:00

RT @itamitakashi: 水野先生にコールさせる無茶振りがいいなぁ。 「アベノミクスは絶対失敗」 pic.twitter.com/pInYl6bziI
posted at 17:41:04

RT @tokyo_sabako: “ビジネスパーソンなら誰でも知ってる”という日大教授・水野和夫さんのスピーチ。DJはLarkChilloutさん。 pic.twitter.com/InBaiatNRc
posted at 17:41:28

RT @ochun99: みずほさんも!新宿アルタ前。 pic.twitter.com/YQj5wPda5d
posted at 17:41:33

RT @epri00: エキタス!✊💴 pic.twitter.com/wwDNb5ARWO
posted at 17:41:38

RT @Tomicajpn: 最低賃金1500円 上げろ!上げろ! pic.twitter.com/LKuDN30NB7
posted at 17:41:44

RT @Tomicajpn: 人がイッパイ! pic.twitter.com/8bRa2B0Z2W
posted at 17:41:49

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/aTsEvxXxCP
posted at 17:41:53

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/g3yHVYpjsl
posted at 17:41:59

RT @KaSuehiro: 水野和夫さん、バブル以降、日本の人で努力していない人なんていない。日本の現状は努力しても報われない社会になって、「報われている」人が努力しているという意味の逆転が起こっている、と。 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:42:06

RT @KaSuehiro: 最低賃金1500円にしようよ!普通に暮らせるようにしよう! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/tGXxlITZSL
posted at 17:42:35

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、経済学者の水野和夫日本大学教授がスピーチ「企業は最高益だが人件費を減らしたことによるものだ。実質賃金は下がり続けている」 pic.twitter.com/484c2cdbrp
posted at 17:42:44

RT @kokkoippan: 大西連さん「最低賃金が低いところではフルタイムで働いても手取りが月10万を切る。貧困層が2千万人超えている日本は異常だ。最賃大幅アップを!」(エキタスのアルタ前大街宣) pic.twitter.com/T9sDvTn69X
posted at 17:42:52

RT @uvanaranja: おつかれさまです(=゚ω゚)ノ ( #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff )
posted at 17:42:56

RT @OreganoBasilico: #3月20日エキタス新宿大街宣 いいぞ!栗原くん!私が言いたい事全部いってくれた! 母さん涙でてきた! pic.twitter.com/cHaYXa37s0
posted at 17:43:01

RT @poem_japan: パートなめんな www.instagram.com/p/BDKnU5glyqgp…
posted at 17:43:06

RT @aequitas1500: 水野和夫さん 「アベノミクスの成長戦略には主語が抜けています。成長しているのは外国の投資家。民主主義からもかけ離れています。180度の転換が必要。」 pic.twitter.com/g6PmbEvKhp
posted at 17:43:12

RT @aequitas1500: なんと水野和夫さんがコール! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/t06eCHF4yD
posted at 17:43:17

RT @karin_amamiya: 水野さんコール中。『アベノミクスは絶対いらない』! pic.twitter.com/GuJDvqd0a6
posted at 17:43:23

RT @mikatsuki10: 日本大学水野和夫さん「努力すれば報われると言われます。バブル崩壊後、努力していない日本人はほとんどいないと思います。実際は努力してもなんともならない状況。そして、報われた人を努力したことにしよう、という考え方にに置き換わっている。」 pic.twitter.com/6Xlcdl60nB
posted at 17:43:29

RT @fuwarihonwaka: 街宣に来られなかった、小沢一郎さんからのメッセージ代読中
posted at 17:43:39

RT @5756e14f4337465: 小沢一郎さんからメッセージ! / @humansystem キャス cas.st/f188841
posted at 17:43:43

RT @aequitas1500: 水野和夫先生「オルタナティブな経済政策が必要です。アベノミクスは失敗しました。最低賃金はすぐに1500円に上げなければいけません」 水野先生アツすぎる! pic.twitter.com/4mb9S36ag6
posted at 17:43:49

RT @_BTMup1500: エキタス街宣に来たぞー! #最低賃金1500円に上げろ pic.twitter.com/VkRuGsbj1H
posted at 17:43:56

RT @t_nt_n: 水野和夫教授(日大)atAEQUITAS(エキタス) 集英社のインタビュー記事→ shinsho.shueisha.co.jp/seidoku/index1… pic.twitter.com/7Y1lLajHhT
posted at 17:44:01

RT @KaSuehiro: 社民党の福島瑞穂さんのスピーチです!わーい\(^o^)/ #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/7r0tUo9uRt
posted at 17:44:08

RT @kokkoippan: あの水野和夫さんがラップで「アベノミクスは絶対いらない!」(エキタスのアルタ前大街宣) pic.twitter.com/n9iXnUwLdU
posted at 17:44:13

RT @Yumineeee: ググったらめちゃ著名な方だった! twitter.com/kokkoippan/sta…
posted at 17:44:32

RT @karin_amamiya: エキタス街宣には、フランスの映画監督のマルクさんも参加☆ pic.twitter.com/8sJa20D8PN
posted at 17:44:36

RT @tokyo_sabako: 福島みずほさん。「最低賃金1500円へ」「今シングルマザーの家庭の収入は年平均180万円」 pic.twitter.com/6mECBm8sqR
posted at 17:44:43

RT @itamitakashi: 「『努力した人だけが報われる』と言うが、バブル崩壊後努力していない人などいない。成功した人が努力した人ということにしようとしただけ。販売員が本来なら手に入れる賃金をかすめ取っているだけ。」 水野先生
posted at 17:44:48

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/8ZALqWKT6k
posted at 17:44:53

RT @KaSuehiro: 福島瑞穂さん、大学の学費の話をされています。「かつて教育は貧困を脱する手段でした。それが今では貧困を作る手段になってしまっている」本当にそうだよね。 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 17:44:58

RT @aequitas1500: 福島瑞穂議員スピーチ中 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/Qv6rraZhGH
posted at 19:37:10

RT @ae86mp44_248F1: 「米軍への思いやりではなく若者への思いやりを」と福島議員
posted at 19:37:17

RT @TaekoEndo: もう後半だけど新宿来た。大勢の人。こういうことは個人では言いにくいし、雇ってる側も経営が苦しいとこもある。だから社会問題として政府に訴えなきゃいかんこと。実際、国のやり方がおかしいんだよ、それが問題なんだよ。 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 19:37:20

RT @nerimapeace: 新宿東口街宣。エキタスすげー!証券エコノミストの水野和夫さんスピーチちぅ。 アベノミクスの問題点を指摘。 p.twipple.jp/zXFc0
posted at 19:37:28

RT @xxxtxixyxxx: 福島瑞穂さんの話、めちゃ分かりやすい。
posted at 19:37:32

RT @kazuha828: そして。 やっとこれた。 pic.twitter.com/HjIfkPMQJo
posted at 19:37:45

RT @s_2ji: 水野和夫さんがスピーチ! 「改革なくして成長なし」とか「努力しない人が報われる」というまやかしをバッサリ。アベノミクスの成長戦略は主語が抜けている。株主だけで民主主義から大きくかけ離れている。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/1GCRKrPU7V
posted at 19:37:50

RT @KaSuehiro: 福島瑞穂さん、オスプレイは整備費含め1機200億円。それを17機買おうとしている。それを学費の補助に回すべき。アメリカへの思いやりではなく国民への思いやりを! #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 19:37:55

RT @257antonio: 今日の街宣足を止めてるカップルがめっちゃいる。 pic.twitter.com/kFgxLk1J56
posted at 19:37:59

RT @ochun99: みずほさん、スピーチ!アルタ前。新宿 pic.twitter.com/Uk4iB4Ei0X
posted at 19:38:04

RT @itamitakashi: 福島みずほさん、教育の無償化から「朝鮮学校の授業料無償化すべき」も。会場からも大きな拍手。 pic.twitter.com/HBC3E1c0vr
posted at 19:38:09

RT @shunichitakano: スゴイいっぱいいる。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/hQQtGZXgpK
posted at 19:38:14

RT @TaekoEndo: 福島瑞穂さん。「一緒に声をあげていきたい」 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/Dx1vsD2rtm
posted at 19:38:18

RT @ae86mp44_248F1: エキタスの街宣雰囲気が良い
posted at 19:38:25

RT @poem_japan: みずぽたんの話わかりやすい。 www.instagram.com/p/BDKpLOxFytjV…
posted at 19:38:28

RT @hahaguma: 水野さんの演説とコールを聴けてよかった! twitter.com/karin_amamiya/…
posted at 19:38:41

RT @ae86mp44_248F1: 「参議院選挙は99%の為の政治家vs1%の政治家を決める選挙と憲法を守る選挙」と福島議員
posted at 19:38:46

RT @akane243: 生きさせろ、食べさせろ お仕事用プラカードの人も写メ撮ってる👍 pic.twitter.com/XyptuGt6jT
posted at 19:38:51

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/SXFplZkorh
posted at 19:38:57

RT @cvk106: 福島みずほにもコールさせるAEQUITAS / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 19:39:05

RT @hahaguma: 大西さんもお話がじょうずでひきこまれた。 twitter.com/karin_amamiya/…
posted at 19:39:11

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/7OjFzjoHxo
posted at 19:39:16

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/X9JC9RijEO
posted at 19:39:21

RT @I_hate_camp: 福島みずほ、無謀なチャレンジw / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 19:40:08

RT @honeysuckle58: 東大の本田由紀先生、Twitterのイメージではゆるふわな感じだと思っていたのですが、コールまでされるとは!素敵だ❤️ twitter.com/yoshikanaka/st…
posted at 19:40:12

RT @karin_amamiya: 民主党石橋議員スピーチ! pic.twitter.com/kJVxtA6ayO
posted at 19:40:21

RT @KaSuehiro: 福島瑞穂さん、 今残業代ゼロの労基法改正案が継続審議中です。こんな過労死法案をみんなの力でぶっ飛ばしましょう! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/K4Xz3P586x
posted at 19:40:27

RT @supportV4D: 民主党の石橋議員。労働問題に取り組み、国会で長時間質疑をしています。 / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 19:40:33

RT @aequitas1500: みずほさんにもコールやってもらいました。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/hQgiU6SNHM
posted at 19:40:38

RT @itamitakashi: 人が増えて来ました。 pic.twitter.com/OENf9EZAlc
posted at 19:40:43

RT @nerimapeace: 「さよならアベノミクス」っていいねー。 最低賃金1500円って、当たり前すぎやろ! エキタス新宿東口街宣なぅ。 p.twipple.jp/jGFka p.twipple.jp/6WAzu
posted at 19:40:48

RT @aequitas1500: 民主党の石橋議員は、ずっと労働組合で活躍されてきた方なのです。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/BdK4agzl0e
posted at 19:40:53

RT @LarkChillout: 福島瑞穂さんにJBのFunky Drummerは無茶ブリ過ぎたな…
posted at 19:40:58

RT @harumi19762015: 笑っちゃいかんが、微妙にズレてる😂みずほさんキュートだわ。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 19:41:08

RT @hahaguma: そうそう! twitter.com/mikatsuki10/st…
posted at 19:41:51

RT @xxxtxixyxxx: 民主党・石橋みちひろ議員! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/kYrrIsAETB
posted at 19:41:57

RT @nagaragawa79: 石橋議員「今の日本に社会正義はあるか!?」昨日のエキタス東海イベントでも、メンバーはそこに言及してた / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 19:42:02

RT @hokuto_83: 「最低賃金1500円 アゲろ!アゲろ!」 #3月20日エキタス新宿大街宣 #AEQUITAS pic.twitter.com/7YSlnPMpvK
posted at 19:42:07

RT @tokiomori1: 民主党石橋道宏議員スピーチ #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/f7qXZr3JQd
posted at 19:42:12

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、野党議員の社民・福島参院議員、民主・石橋参院議員があいさつ、生活・小沢代表メッセージ pic.twitter.com/QCAYmmyxKn
posted at 19:42:19

RT @KaSuehiro: 民主党の石橋みちひろ議員のスピーチ。 今日は社会正義の話をします。以前にパキスタンで児童労働、特に債務児童労働を見た時の衝撃について話されています。やっぱりこういうのは政治が悪いのだと。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/TUQuNhcM4S
posted at 19:42:24

RT @kumada76: Funky Drummer twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 19:42:41

RT @hanaaaii: アレサ・フランクリンのThinkをバックに福島さんのスピーチ www.instagram.com/p/BDKptiWjzUh/
posted at 19:42:46

RT @aequitas1500: 石橋議員にも漏れなくコールをやって頂きました。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/Jnmeg72RhQ
posted at 19:42:49

RT @aequitas1500: 小池晃議員登場です! カジュアルな装い。#3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/GWetSEW2QY
posted at 19:42:54

RT @fuwarihonwaka: 小池さん「今、必要なのは、トリクルダウンではない。ボトムアップだ!」 #3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 19:43:00

RT @itamitakashi: 小池議員 「安倍さんは6本も矢放って1本も当たってないじゃないですか!最低賃金1本で景気良くしましょう!」 pic.twitter.com/1b565grPy8
posted at 19:43:05

RT @poem_japan: 共産党の小池晃さんはパーカーにブレザー。「いま必要なのはトリクルダウンじゃない。ボトムアップではないでしょうか」 www.instagram.com/p/BDKrjTYlyhsH…
posted at 19:43:14

RT @mipoko611: ポリティカルなアカウントをフォローしてると、ここんとこ毎週末、色んなタイプのデモや集会のツイートが来る。5年前とずいぶん変わった。一般市民が街で政治を語るのことの敷居が、ずいぶん低くなったと実感。
posted at 19:43:23

RT @hirakawah: デモが普通にできる国=普通の国にようやくなってきた日本。
posted at 19:43:39

RT @hirakawah: ちなみに明日は関西市民連合の街宣@梅田ヨドバシカメラ前とのこと。 twitter.com/shiminrengo_ks…
posted at 19:43:45

RT @aequitas1500: 最高😭 #経済イシューで野党は共闘 #経済にデモクラシーを pic.twitter.com/HxTwiZo77Q
posted at 19:44:02

RT @goyou: エキタスの新宿街宣に駆けつけた民主党石橋議員、社民党福島議員、日本共産党小池議員ががっちりと手を握りあって声を上げた。生活の小沢代表のメッセージも読見上げられた。野党連合には経済政策では一致点がないとは言わせません! pic.twitter.com/loJM66fRtr
posted at 19:44:08

RT @syashingo: うちの子が虎視眈々と狙ってた風船を街宣後にもらいました。ありがとうございますm(_ _)m #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/4eFlh3P29x
posted at 19:44:46

RT @YTK_K: 思ったより人多くて(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ スピーカーもみんなよかった! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/ABsCdCt8R2
posted at 19:44:49

RT @KaSuehiro: 今日の #3月20日エキタス新宿大街宣 、民主党の石橋みちひろ議員の話が良かったな。組合の活動でパキスタンに行かれ児童労働に驚かれた話。その時の思いが本当に伝わって来て、それが今の政治活動の根底にあるんだ、って思った。
posted at 19:44:53

RT @uzarika: みずほさんスピーチのBACKでアレサが”Fever~”ホント上がった! ( #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス×ベルク×みずほ cas.st/f18f0e3 )
posted at 19:44:59

RT @s_2ji: 共産党の小池晃副委員長がスピーチ。最低賃金1500円、学費は半減、月3万円の給付奨学金を! 経済にデモクラシーを!経済でも野党共闘してひっくり返そう! すごい拍手! #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/RRdp2vsNGU
posted at 19:45:03

RT @yohei_tsushima: 水野和夫先生《日本ではほとんどの人が努力している。しかし多くの人は報われていない。報われた人が努力したことにしようにすり替わっている》《成長戦略の主語が抜けている。株主が成長している。そのうち半数は外国人投資家であり、民主主義からも離れている》#3月20日エキタス新宿大街宣
posted at 19:45:11

RT @xxxtxixyxxx: きた! #経済にデモクラシーを #3月20日エキタス新宿大街宣 #野党は共闘 pic.twitter.com/HaC3a2jJl5
posted at 19:45:15

RT @qwano: AEQUITASの新宿街宣に行ってきた。元気出た。特に石橋さんのあついスピーチがよかった。帰りに先生お二人の新書購入 pic.twitter.com/t2PaeLexYv
posted at 19:45:19

本田由紀『もじれる社会――戦後日本型循環モデルを超えて』 (ちくま新書) amzn.to/1Utm1oN¥886
posted at 19:51:55

水野和夫『資本主義の終焉と歴史の危機』 (集英社新書) amzn.to/1R9hQe0¥799
posted at 19:56:41

RT @_natsukik: 「中小企業に税金まわせ」#AEQUITAS 新宿アルタ前街宣にて 2016.3.20 pic.twitter.com/I7NbHSTRqg
posted at 19:57:09

RT @aequitas1500: #3月20日エキタス新宿大街宣 に御参加いただいた皆さん、ありがとうございました。初めての試みで至らない点が多々ありましたが、無事終わってホッとしています。参加者はのべ700人。これからもっと増やしていけるよう頑張りますよ〜✊💴 pic.twitter.com/W1GxkIpNBp
posted at 19:57:12

RT @aequitas1500: そして次は4月16日に渋谷でデモです!みんな来てくださいね〜 🚚📢🏃🏃🏃 #最低賃金を1500円に pic.twitter.com/sTkB1LwXp0
posted at 19:57:17

RT @tomochicco: ペンとノートが欲しくなる街宣でした。ありがとうございました。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 19:57:21

RT @s_2ji: エキタスの新宿街宣、発表700人だけど存在感すごかったし、通り過ぎる若者が注目していたのが印象的だった。プラカは持ってきてない若者がけっこういて新しい層が動いている印象。 twitter.com/aequitas1500/s… pic.twitter.com/KDRwn5gcVM
posted at 19:57:26

RT @tomochicco: エキタス街宣のラストソングに胸が熱くなったよぅ。
posted at 19:57:29

RT @mai7star: 今日のエキタス街宣を聞いてて「おおっ? 」と思ったのは登壇した政治家が「公平」という単語より、「公正」という単語を多く使っていたような気がすること。良い傾向だと思う。
posted at 19:57:32

RT @hahaguma: キャンペーン「民主党: 山尾志桜里議員を民進党の党首にしてください!」 に賛同をお願いします! www.change.org/p/%E6%B0%91%E4… @change_jpさんから 賛同しました。
posted at 19:57:59

RT @hirakawah: 緊急事態条項に異論 自民改憲案に被災地は慎重 www.kochinews.co.jp/16kenpo/160219… 山尾議員「憲法に無知な総理が自己実現のために憲法に手をつけようとしているというこの国の不幸な状況を、次の参院選で脱しなければならない」 twitter.com/Trapelus/statu…
posted at 19:59:54

RT @tkatsumi06j: (参考)早野さんの訳が、①雑な要約で、②文字数が14字も余っているのに後半部分を割愛し、③その後半にかかる重要な前提部分を(意図的であるかは定かでないが)断定的な文言で訳出してしまったこと、を示す私の要約との比較。 pic.twitter.com/b4vN0iFVLB
posted at 20:00:48

RT @ytkhamaoka: 福島原発事故における甲状腺がん及び健康影響ついて 専門家を交えた説明会の様子 その1 www.youtube.com/watch?v=z7nl8P… … 59:40あたり  越智氏「 海外のゴメリさんという方がやっている調査」について云々? →スライドにもあるように、当然地名。勉強不足。
posted at 20:00:52

RT @shiso_ume: ↓RT:この医師は以前にも、ハンナ・アーレントの言葉を引用した際「あんな・はれんと」と名前を違えていたが、今度は「ゴメリさん」ね。これはアゴラだけの責任でないし、ただのうっかりでもないわ。某原発推進社会学者といい、権力の側からアーレントやスピヴァクを引用するご都合主義だよ。
posted at 20:00:57

RT @Delp95: 【定期post2】このニュースtwで、天然ガスシフト・熱電併給に関心を持たれた方は、石井彰『エネルギー論争の盲点』(NHK出版新書)、石川憲二『化石燃料革命』(日刊工業新聞社)、広瀬隆『原発ゼロ社会へ!新エネルギー論』(集英社新書)をお読みください。必読です。お願いします。
posted at 20:01:06

RT @KO_SLANG: これ必読かと。 【高知新聞】その声は誰の声?緊急事態条項に異論 自民改憲案に被災地は慎重 www.kochinews.co.jp/16kenpo/160219… 「実は、東日本大震災後、災害対策基本法は2回も改正されています。政府は、災害のための法改正は済んだという認識のはずなんですね」
posted at 20:01:24

RT @Delp95: 大ガス、姫路にLNG火力発電 出光興産と共同で www.kobe-np.co.jp/news/keizai/20… 「LNG受け入れ基地を持つ大ガスの姫路製造所にも近い。予定敷地面積は22万平方メートル。LNGを燃料に高効率のコンバインドサイクル方式で発電する」
posted at 20:02:31

関電→大ガス変更のため、アナログ円盤からスマートメーターへの交換で、工事の人が昨日電話してきて今朝ウチに来た。作業自体は(一旦ブレーカー切って)数分でテキパキやってくれたけど、スマートメーター交換申込殺到で超忙しいとオッチャンのボヤキtwitter.com/Delp95/status/…
posted at 20:16:27

スマートメーター交換に来たのは「きんでん」の人で、わざわざ日曜の朝早くに来てくれた末端の作業員さんに電力自由化云々と心を折るような相槌を返すわけにもいかず、御礼の言葉だけ言って他は聞き流したんだけど、現時点でもスケジュールに遅れが出ているようで、私同様に関電から乗換える人は多そう
posted at 20:28:55

高浜原発3,4号機の運転差止仮処分を出されて値下げ中止を発表した関西電力、八木誠社長や森詳介会長が随分と高飛車なコメント言ってたが、大ガスなど他の電気に乗換える消費者を増やして後悔させればいい思う 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」www.asahi.com/articles/ASJ3K…
posted at 20:40:09

RT @Delp95: 発電効率が50%を超えた燃料電池、余剰電力の買取も4月に開始 www.itmedia.co.jp/smartjapan/art… 「大阪ガスは従来よりも高効率の燃料電池を搭載したエネファームを4月に発売する。発電効率はエネファームで初めて50%を超えて、最新鋭の火力発電所に匹敵する水準だ」
posted at 20:40:23

RT @Delp95: 大ガス、姫路にLNG火力発電 出光興産と共同で www.kobe-np.co.jp/news/keizai/20… 「資本金と資本準備金は計4億円で出資比率は大ガスが66・66%、出光が33・34%」←絶妙な数字。。。
posted at 20:40:49

RT @remember919: 自民党政権はいったい何十兆円海外にばらまけば気が済むのでしょうか。これはすべて我々の税金から支払われている。しかも、税収は金持ちは優遇し、一般庶民に高い負担が強いられている。いったい我々は何のために税金を支払っているのでしょうか? pic.twitter.com/umD903D4cS
posted at 20:42:15

RT @amneris84: 週刊新潮が「秘書にセクハラ!堂々と二股!『石崎徹代議士』の不道徳な日常」と報じた石崎氏も、待機児童問題に絡んで「東京はある程度不便でないとダメ」発言の務台俊介氏も2012年初当選組。武藤貴也、宮崎謙介、中川郁子、大西英男(以上自民)、上西小百合(日本維新)各氏に続き
posted at 20:42:22

RT @matsuikei: 12年当選組の自民党議員のすさまじさを見ると、杉村太蔵氏がとてもマトモな議員さんだったように思えてきますよね。>RT
posted at 20:42:27

RT @matsuikei: 変な運動ですね。保育所は義務教育ではないのだから子供を預けたくない人は預けなければいいだけの話で、わざわざ拒否運動をする意味がないと思いますが。選択権はそれぞれの人にあるので。今の問題は、預けたいのに預けられない人がいるて事なので。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 20:42:41

RT @matsuikei: だからさあ、衆参同日選てのは衆院を解散するという話だろう。議会の解散てのは、選挙を有利にするためにやるようなもんじゃないての。こういう論がまかり通るようになったら、世の中、もう終わりが近いですぜ。 twitter.com/47news/status/…
posted at 20:43:57

RT @matsuikei: 衆参同日選と簡単に言うけど、過去に47回あった衆院総選挙のうち、たった2回しかないんですよ。80年大平内閣の時と86年中曽根内閣の時。極めてイレギュラーな事なんです。憲政の禁じ手と言ってもいいくらい。衝撃的だったのは80年で、選挙中に大平氏が急逝。私は学生でしたがあれには魂消た。
posted at 20:44:00

RT @matsuikei: しかも、禁じ手を禁じ手と知りながら選挙を有利にする為に衆参同日選をやったのは86年中曽根内閣の時だけ。〈死んだふり解散/寝たふり解散〉と言われた時ね。選挙目当てはこれだけ。大平さんの時は〈ハプニング解散〉と言われて、誰も想定してない事だった。憲政史上に汚点を残すことになりますよ。
posted at 20:44:06

RT @matsuikei: 更に、当時とは選挙制度も変わってるので、今、衆参同日選をやったら、衆院小選挙区、同比例区、参院選挙区、同比例区、最高裁裁判官国民審査の5投票をいっぺんにやることになる。ムチャです。
posted at 20:44:18

RT @matsuikei: 他人様の苦境を〈自業自得〉なんぞと嘲笑っていいのは、食い過ぎて2キロ肥ったとか、毎晩、飲みに出て〆切前に3日徹夜したとか、そういうレベルまでだと私は思いますけどね。
posted at 20:44:29

RT @jomaruyan: 産経新聞によると、慰安婦について記述した中学教科書は1社。それを少なくとも30校以上が採択した。産経が各校に採択理由を取材したところ、大半が非公表だったという。法律上、学校には採択理由を公表する努力義務があると産経は書いているが、それより、採択理由をいちいち尋ねる方が不気味。
posted at 20:44:48

RT @tokunagamichio: 似た者同志、、#この道しかない 緊急事態条項や軍事費優先の政策などなど。 TL上で何度もこの写真の対比がツィートされているけれど、やっぱり凄い画像だ! pic.twitter.com/u3v1sjb2oj
posted at 20:44:54

RT @TryToFollowMe: 安倍がナチスに倣っているのであれば、我々としては、完膚なきまで〈ナチス的なるもの〉を否定し続けて、世界の信頼を得つつ、EU内最強の経済力を誇るまでになったドイツに倣って、安倍的なるものを完膚なきまで否定するしかないだろうね。 twitter.com/tokunagamichio…
posted at 20:44:58

RT @palinfo_jp: News: 国連パレスチナ難民救済事業機関 #UNRWA#UAE 赤新月社の資金援助を受け #ガザ 地区で4ヶ所の新しい学校を開設へ。UAEの援助では合わせて12の学校が建設される予定(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/news/middle-ea…
posted at 20:45:52

RT @palinfo_jp: 速報:20日未明、ナブルス近郊ドゥマでまた火炎瓶による放火事件。被害にあったのは昨年7月の放火殺人事件の唯一の目撃者イブラヒムさんの家(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Nablus #BREAKING pic.twitter.com/kxfpXk7cJI
posted at 20:45:55

RT @kazumyagu2: 経歴から慌てて南カルフォルニア大学留学を消しても、プロフィールから消し忘れてるマヌケな安倍晋三。 pic.twitter.com/jlhKwyiD5u
posted at 20:47:46

RT @_natsukik: #AEQUITAS 新宿アルタ前街宣なう pic.twitter.com/2WXpxt9ElM
posted at 20:48:18

RT @shunichitakano: みずほたんとコバシュンのデュエットコール。 #3月20日エキタス新宿大街宣 pic.twitter.com/ni8XVCzSEe
posted at 20:48:23

RT @I_hate_camp: (小池晃のイメージはこういう曲か) / #3月20日エキタス新宿大街宣 エキタス新宿大街宣 cas.st/f187aff
posted at 20:48:28

RT @I_hate_camp: 小池晃「三本の矢に続いて新三本の矢、6本も矢を射たのに何も効果がない。最低賃金大幅アップの一本の矢で済むじゃないか!」「トリクルダウンなんて信用出来ない。ボトムアップでいこうじゃないか!」 pic.twitter.com/S0SorQdkNQ
posted at 20:48:33

RT @I_hate_camp: 小池晃「経済にデモクラシーを! 公平な経済を!」「これを旗印に私たちの野党共闘は進みます!」(いいじゃん!)
posted at 20:48:43

RT @milessmilejazz: 川崎の維新政党新風の街宣現場でカウンターが多人数に一方的に暴力をふるわれました。 僕は川崎市立病院にて被害にあわれた方の付き添いをしています。 顔面を三発殴られ脇腹に蹴りをいれられ、眼鏡が破損しています。
posted at 20:48:54

RT @milessmilejazz: @milessmilejazz ちなみに暴力をふるったのは、制服を着た右翼団体の人間ではなく。 ジャージやスウェットの上下を着たチンピラ風の人間です。
posted at 20:48:57

RT @milessmilejazz: @milessmilejazz 神奈川県警は、お前らがそこにいるからトラブルがおきるだのふざけた事をぬかしてあくまでただの喧嘩として片付けようとしましたが動画を撮影されてる方がいたので被害届が受理されました。 けっして喧嘩ではなく一方的に暴力をふるわれています。
posted at 20:49:00

RT @antifa_osk: 神奈川県警の無法ぶりがエグいなー。さすが、大阪府警、兵庫県警と並ぶ不祥事警察トップ3やで。 twitter.com/milessmilejazz…
posted at 20:49:47

RT @1973_takahashi: 【速報】 維新政党新風の街宣現場でカウンターが殴られた模様。殴られたのを見ていた人の情報求む。 pic.twitter.com/vO4jQjcyPj
posted at 20:49:56

【速報】維新政党・新風が街宣 参加者が抗議の男性に暴行 www.kanaloco.jp/article/160568 #神奈川新聞
posted at 20:50:33

RT @aritayoshifu: 【速報】維新政党・新風が街宣 参加者が抗議の男性に暴行 www.kanaloco.jp/article/160568 @カナロコ・神奈川新聞より ヘイトスピーチは犯罪を誘発する。これは世界でも日本でも歴史的な教訓です。警察は何を警備していたのか。23日の法務委員会で厳しく追及します。
posted at 20:50:46

RT @kin_kim: 被害者2名。1名は入院かも。 維新政党新風は街宣車のまわりにチンピラ集団配して。車道渡って襲ってきた。 twitter.com/ronettes29/sta…
posted at 20:51:28

RT @1973_takahashi: 維新政党・新風の川崎暴行事件の加害者は割れとる。逃げても無駄。
posted at 20:51:31

RT @goyou: 川崎で維新政党・新風がヘイトスピーチ街宣中に引き起こした暴行事件で、警察は現場を数十人規模で警備しながら犯行を未然に防がず、現行犯逮捕すらしなかった。その責任は神奈川県警どころか監督庁である警察庁および国家公安委員会にまで及ぶ。ヘイトデモ警備の在り方を根本から見直すべき。
posted at 20:51:34

RT @1973_takahashi: まだ出せないが、維新政党・新風の川崎暴行事件の一部始終の動画もある。
posted at 20:52:02

RT @sasasa5151: 犯人の詳細をしりたい。場合によってはヘイトスピーチ条例成立の決定打になりかねん。 twitter.com/1973_takahashi…
posted at 20:52:09

RT @1973_takahashi: まだ、被害者が取調べ中なので終わり次第お知らせいたします。 twitter.com/sasasa5151/sta…
posted at 20:52:14

RT @milessmilejazz: @karinoyad 神奈川県警としては不手際と認めたくないからあくまで喧嘩両成敗にしようと必死でした。 動画が無かったら泣き寝入りだったかもしれません。 110番して最初にきたおまわりがまあ最悪でした。
posted at 20:52:31

RT @karinoyad: @milessmilejazz それは大変でしたね…しかし怪我人が出ているのに、喧嘩扱いにしようとは本当に酷い 普通の暴行事件でも、そのような言語道断の態度をとっているのか、と疑います
posted at 20:52:37

RT @milessmilejazz: @karinoyad おそらく普段はそんな事ないと思います。 今日は責任問題になるので、警察は何度ももみくちゃという言葉を使って誘導尋問してきました。 一方的に殴られたのをもみくちゃとは言わないですよね。
posted at 20:52:39

RT @1973_takahashi: 川崎での暴行事件の詳細ですが、2人に殴られ、ペットボトルを投げつけられました。殴られた人は救急車に乗って病院へ行った模様。 pic.twitter.com/ktbVWC5lvB
posted at 20:53:14

RT @1973_takahashi: 【速報】 川崎の維新政党新風の街宣現場で暴行事件の詳細が入ってきました。先ほど某病院の診察室にはいられ、顔3発殴られて脇腹を蹴られたそうです。かなりの重症です。
posted at 20:53:15

RT @chanshimantifa2: レイシスト団体である維新政党・新風、終了のお知らせ。 【速報】維新政党・新風が街宣 参加者が抗議の男性に暴行(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-… #Yahooニュース
posted at 20:53:51

RT @chanshimantifa2: てゆか何で暴行犯は現行犯逮捕されないんだよ。犯人は逃走って、仰山おった警察は何をしてたんだよ。 twitter.com/chanshimantifa…
posted at 20:53:54

RT @yukainaparis: この鈴木信行という人が今、川崎駅前でおかしな街頭演説している人なんですかね。。。 RT @chanshimantifa2: 【閲覧注意】レイシストがヘイトクライムどころかジェノサイド宣言してるんですけど。 twitter.com/ishinsya/statu…
posted at 20:54:19

RT @QuamzinANTIFA: このシャブ太郎は「タイマンで勝負してやるから待ってろ」って言ったのに、逃げちゃったヘタレ pic.twitter.com/tyljPTL6Ig
posted at 20:54:21

RT @milessmilejazz: 維新政党新風が誇るサポーターの通称シャブ太郎。 ちびっこからは、うっとこシャブ太郎と呼ばれて愛されています(嘘) pic.twitter.com/BiT9tQZksy
posted at 20:54:26

RT @senakamade_45: うっとこシャブ太郎!大好きなのはヒマワリの種! twitter.com/milessmilejazz…
posted at 20:54:33

RT @milessmilejazz: うっとこシャブ太郎。 twitter.com/QuamzinANTIFA/…
posted at 20:54:36

RT @kyodo_official: 市民連合が池田真紀氏推薦 - 衆院道5区補選、協定調印 this.kiji.is/84204801847181…
posted at 20:55:39

RT @goikemakiwin426: 皆様フォローRTありがとうございます!こちらもよろしくお願い致します! 池田まきネットワーク(公式)www.facebook.com/ikemakinet/  池田真紀 FBアカウント www.facebook.com/ikemakimakimak… pic.twitter.com/iUQBA72cfe
posted at 20:56:45

RT @goikemakiwin426: クロストーク!奥田さんから池田まきさんへ質問。ぶっちゃけしんどい時ってないですか? まだまだないです!捕選を知らない人も多いです。まだまだ運動が足りない、もっとたくさんの人と会いたい、会って伝えたいとパワフルな即答に拍手!#イケマキ pic.twitter.com/PmGllT6QWH
posted at 20:57:38

RT @goikemakiwin426: ①日刊ゲンダイ3/20「このままでは負ける」ー と自民党が真っ青になっている。~中略~ まず候補者の差が大きい。亡くなった町村さんの娘婿である自民党候補はとにかくエラソーで頭を下げない。有権者に会えば会うほど票を減らしています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 20:57:41

RT @goikemakiwin426: ②その反対に野党統一候補の池田真紀氏(43)はざっくばらんで明るく会った人は皆ファンになっている。彼女は介護の専門家。苦労しながら子供を育てているシングルマザーです。エリートである自民党候補と違って生活感がある事が受けているのでしょうwww.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 20:57:43

RT @aki21st: 北海道で、北海道五区の候補者の池田まき@ikemakihonki さんと話しますー。 pic.twitter.com/BJ2hI7nanj
posted at 20:57:46

RT @aki21st: 池田まきさん pic.twitter.com/9pEdFUM87L
posted at 20:57:49

RT @goikemakiwin426: 奥田愛基君も全国飛び回っているんですね。わざわざ北海道までありがとうございます。そしてご卒業おめでとうございます♪ 今日のいい雰囲気を少しだけ。 #池田まき #イケマキをさがせ pic.twitter.com/AS3LCJnYF0
posted at 20:57:55

RT @goikemakiwin426: この後、小雪降る寒い中、街頭宣伝にも参加してくれました。通りすがりの若い子達が、あ!と言って立ち止まりチラシを受け取ってくれ、さすがSEALDsと思いました。今度はコールが聞きたい。 #池田まき × 奥田愛基 クロストーク@札幌 pic.twitter.com/92aWDdZqVT
posted at 20:58:00

RT @goikemakiwin426: 【 市民連合が池田真紀氏推薦 】  衆院道5区補選 協定調印 2016/3/20 共同通信 47NEWS this.kiji.is/84204801847181… 市民連合が参院選以外の候補者に推薦を出すのは初めて #イケマキをさがせ pic.twitter.com/pjBsSfN06A
posted at 20:58:04

RT @aki21st: 北海道5区の池田まきさん@ikemakihonki 、10%差と言われてたけど、今2%差ぐらいに迫ってるとの情報が。凄い追い上げ。北海道に知り合いいる人は、各政党選対や市民団体を通じて候補者応援をするように呼びかけてください。この数%埋めるのは市民の力ですよ!!
posted at 20:58:20

RT @goikemakiwin426: 野党女性国会議員と市民によるトークディスカッション 「不安倍増内閣!女性の声は政治に届いているか」 3月21日(月)16:00~入場無料 ホテルポールスター札幌2階ホール(北4西6) 司会進行は辻元清美さん!3連休の締めにぜひ! pic.twitter.com/QVi4V8f4kD
posted at 20:58:22

RT @seisyojapanlove: 4月に北海道5区補欠選挙があります@OUtn6: 3月20日(日) 札幌市厚別区で行われたクロストークで、市民連合が池田まき氏を推薦する調印式を行い、これで全ては整った形だ。 終わりには4人が、握手をして戦いに挑む誓いをした。 pic.twitter.com/YlLT8ySP01
posted at 20:59:47

RT @OUtn6: 奥田愛基氏は、初めてデモをした時は 10人程度でしたが、だんだんと増えて1番多い時には12万人以上の参加者でデモをしたと発言した。 pic.twitter.com/znuWmDZw9A
posted at 20:59:50

RT @OUtn6: 池田真紀氏は、得意の社会福祉政策で持論を展開した。これだけ理論的に発言出来るのならアベとも対等、いや対等以上に論戦に持ち込めるだろう。 pic.twitter.com/veFeedW92o
posted at 20:59:54

RT @shiminrengo: 喜ばしいニュースです。それでも最後まで気を引き締め、頑張って参りましょう! 「彼女は、介護の専門家。苦労しながら子供を育てているシングルマザーです」「生活感がある」 “3点セット”が逆風に…自民党「北海道5区補選」で大苦戦 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 21:00:14

RT @kyodo_official: 参院選長野、野党共闘を正式決定 - 民主候補の杉尾氏で一本化 this.kiji.is/84225537197228…
posted at 21:01:42

RT @shiminrengo: 「3党の県組織と杉尾氏が共闘を確認する協定書に調印。協定書には、安全保障関連法の廃止や格差社会の是正を」 「共闘を求めてきた市民団体の関係者ら約270人も立会い」 参院選長野、野党共闘を正式決定 民主候補の杉尾氏で一本化:共同通信this.kiji.is/84225537197228…
posted at 21:01:53

RT @kyodo_official: 防大生の自衛官への任官辞退倍増 - 昨年比で、1割超に this.kiji.is/84224726225716…
posted at 21:02:21

RT @ashitashoujo: ニューヨークの地下鉄には、痴漢を含む犯罪を現行犯逮捕するため、毎日、私服警官が車両に乗り込むのだそうです。ラッシュアワーには、警官は増員されるとのこと。また、制服を着た警官もランダムに乗り込み、犯罪抑止につなげているそうです。 pic.twitter.com/wkgTdHsrb7
posted at 21:03:28

RT @ashitashoujo: ロンドンでは、痴漢対策として地下鉄内に監視カメラを導入し、気軽に携帯メールから通報できるサービスを始めたとのことです。ロンドン地下鉄の対策についてはこちら↓ashitashoujo.com/post/134900251… @ashitashoujo pic.twitter.com/ro7psQ2MAg
posted at 21:03:32

RT @ashitashoujo: また、ロンドン警察は『その行為が犯罪なのか、故意なのかを、被害者が証明する必要はありません。警察が責任を持って調査します』と伝えています。地下鉄の監視カメラ・ネットワークの映像とつき合わせて調査。 @ashitashoujo pic.twitter.com/g2WYAdHEB5
posted at 21:03:36

RT @ashitashoujo: 痴漢という性犯罪を、長い間、野放しにしている日本の警察。これ以上、警察の怠慢を許してはいけません。 性犯罪のない社会へ向けて、警察にしっかり仕事をしてもらうために、声をあげたいと思います。 @ashitashoujo pic.twitter.com/j7iOCQikrm
posted at 21:03:40

RT @Anti_Discrimina: 自民党がヘイトデモでのハーケンクロイツを晒されるのがいやなら、もっと出してやるよ。高市に稲田に西田のハーケンクロイツ野郎とのツーショット特集な。 pic.twitter.com/vIMOyq50Nl
posted at 21:03:58

RT @_natsukik: ハーケンクロイツ掲げるレイシストの写真なんていっぱいありまっせ。これは2014.6.29の西船橋。 pic.twitter.com/ZIDeQQuS0D
posted at 21:04:04

RT @rinda0818: 左は7月30日の大阪市役所前。「安部首相を応援」と書かれた横断幕を持った3人の内の2人がハーケンクロイツが描かれたプラカードが使用された2013年3月31日に行われたヘイト街宣に参加してたよ。 pic.twitter.com/qLJbkuB6J3
posted at 21:04:12

RT @nihon_koutei: ニュース23。犯罪被害者の子弟の為の奨学金を今までの貸与型から給付型に変更する事が決定、とここまではいいが…この奨学金の原資は振り込め詐欺で押収して返せなかったお金、って(呆)。この国の政府は自分達が巻き上げた税金は一切、奨学金としてタダで配るつもりはないという事なのか(怒)
posted at 21:04:44

RT @nihon_koutei: そうでしたね(苦笑)。安倍どもは国民から税金として吸い上げた金は自分たち政治家や官僚が使うか、大企業に廻すか、さもなければ米国に貢ぐ事しか使い途が思い浮かばないのでしょう(嘲 ) @MayamaWoodged そう言えば従軍慰安婦問題も、「基金設置」でお茶を濁そうとした過去が…
posted at 21:04:53

RT @MayamaWoodged: @nihon_koutei 激しく同意です。 なにしろこれですからね。 自分の力で苦労して金を稼いだ事が無い連中に、政治を任せるとこうなると言う良い例ですね。 pic.twitter.com/cjuoJGn1Jj
posted at 21:04:57

RT @rappresagliamth: 長谷部恭男・早稲田大学法学学術院教授 「内閣総理大臣がそう(緊急事態だと)思えば(緊急事態宣言を行える)という、主観的な要件になっている。(発動要件が客観的ではなく)非常に甘い」 ↓ lite-ra.com/i/2016/03/post… おぉ、長谷部教授^_^
posted at 21:05:19

RT @hidenobu718: 安倍なんていう、ちょっと弱味を小突いた程度でムキになって突っ掛かってくる『小物』の緊急事態の線引きが正しいモノな訳あるはずないだろ!?世の中を見渡す眼もない、人の話は聞かない、アンテナ折れてるバカに任せられるかよ! twitter.com/rappresagliamt…
posted at 21:05:24

RT @BB45_Colorado: 高知県が、おもてなしトイレなるグロテスクなキャンペーンを行って、税金を突っ込んでいるのだが、ようするに、県知事が安倍様のオトモダチで、安倍様に阿った思いつきで例の女性死ねとかいうキャンペーンと連携しているのだなと気がついた。 www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/020201…
posted at 21:05:31

RT @BB45_Colorado: これで、トイレに鉢植えとか、まぁ意味のないことで競い合っているのだが、トイレを清潔に快適に使えれば良いだけで、おもてなしトイレは、無駄なお金と労働強化を県民に強いている面がある。だから、継続性がない。そのうち、途絶える。 www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/020201…
posted at 21:05:34

RT @BB45_Colorado: 安倍様のオトモダチという属人的な動機というのは、基本的にろくでもない。
posted at 21:05:38

RT @bakenekodotcom: 今日の朝日のとある記事が面白かった。世論調査で無党派が45%、その中では安倍政権支持率18%、不支持53%。
posted at 21:06:03

RT @bakenekodotcom: で、ここからはうろ覚えなんだけど、確か「どこに投票するのか?」という質問では自民と民主がほとんど違わなかった気がする。19%対16%とか。ちょっとこれは正確な数値ではないのかもしれないので、そこは勘弁。確か、前田直人さんの記事だった。
posted at 21:06:05

RT @sangituyama: @bakenekodotcom ほれ twitter.com/nao_maeda_asah…
posted at 21:06:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: 拙稿です。[無党派層の内閣支持率は18%、不支持率は53%。参院選比例区の投票先を聞いた問いでは自民党19%、民主党15%。全体とは、だいぶ景色が違う]→(政治断簡)衆参同日選は正答ですか 世論調査部長・前田直人:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 21:06:12

RT @BB45_Colorado: @sangituyama @bakenekodotcom もう一息ですね。
posted at 21:06:20

RT @BB45_Colorado: 安倍様のオトモダチが、安倍様の意向を先取り斟酌して、トイレの他にも高知県の公教育を目茶苦茶にしていっているのだが、これは、まさにソヴィエトにおいて、スターリンの意向を先取り斟酌して、木っ端役人や、党幹部が、社会を破壊し、人民を地獄に叩き込んだのとまったく同じ事。
posted at 21:06:34

RT @mt3678mt: 白物家電部門を売却して原発を柱に経営再建を目指す東芝。「原発は国策。これなら間違いなく食いつないで行ける」とでも考えたのか。まさに「貧すれば鈍する」だ。 【事業計画 東芝、原発頼みの再建 3万4000人削減 4部門に絞り込み】 www.tokyo-np.co.jp/article/econom…
posted at 21:06:43

RT @BB45_Colorado: WHをバカみたいな高値で買い取った東芝が、WHと同じ崩壊への道を歩んでいる事には吹き出しそうになる。 おそらく10年後にはTOSHIBAというブランドは、上海か大連のスクラップ屋の商標になっているか、良くて中国の核工業傘下だろう。 twitter.com/mt3678mt/statu…
posted at 21:06:47

RT @izumiohzawa: 原発やっていれば国が潰さないだろう、という賭けですか? 反国民的企業になることに賭けるということになりますね。 ーー 室町正志社長「原子力へ最注力する」 www.tokyo-np.co.jp/article/econom…
posted at 21:07:00

RT @BB45_Colorado: @izumiohzawa まぁ、WHもまったく同じ思惑で、あの巨大コンツェルンが10年で崩壊し、東芝に買い取られた訳で、東芝が10年後には天津か大連の屑鉄屋のブランドになる可能性だって十分にありますね。
posted at 21:07:03

RT @BB45_Colorado: こういうバカな経営者は、火炙りか、ピラニアの刑で良いだろう。 社会が風通し良くなる。
posted at 21:07:23

RT @BB45_Colorado: @yoshy707 @mt3678mt 韓国の原子力発電所は、PWRとCANDUが主流ですので、東芝は、基本的に無関係ですよ。 確かにPWRはWHですが、WHは暖簾を東芝に売りつけただけで、現実にはまごう事無き合衆国の企業です。 あとサムソンは重工業してましたっけ?
posted at 21:08:06

RT @yoshy707: @BB45_Colorado @mt3678mt 石原慎太郎がそう言っていた!
posted at 21:08:09

RT @BB45_Colorado: @yoshy707 @mt3678mt 彼、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも知りませんよ。 原子力産業会議の韓国原子力産業の報告ですが、これにもサムソンは、KEDOに商社として加わった三星物産しか出てきません。 www.jaif.or.jp/ja/asia/korea/…
posted at 21:08:11

RT @an_old_man1734: 普天間代替基地は国外へ 社説:中日新聞www.chunichi.co.jp/article/column… 日本政府は米政府の打ち出す計画に追従しているだけではないのか。その証拠に海兵隊は抑止力と強調しながら、それが薄氷となっても日米で合意した辺野古新基地計画にはしがみつく。支離滅裂というほかない。
posted at 21:08:30

RT @BB45_Colorado: お金払う必要すら無いです。 徹底的に居心地悪くして、逃げ出すように仕向ければ良いでしょう。 twitter.com/an_old_man1734…
posted at 21:08:34

RT @BB45_Colorado: 三重で全国の大学生のプレゼンテーション大会があったそうだが、その映像を見ていると、プレゼンテーションの技巧だけで中身空っぽの大学生が官製プロパガンダや国に阿った発表を、大げさな身振り口調で行っていて、気色悪い事この上なかった。 この国は、加速度的に落ちぶれている事を実感した。
posted at 21:08:38

RT @BB45_Colorado: 子供食堂を全国の商店街に(寄付で)つくって、欠食児童を無くすとか言うプレゼンを大げさにしている大学生がいたが、そんなパッチあてしていてどうする。 大学生なら、飢えた子供が沢山いる事や、子供の貧困を絶つ社会変革を論じ主張するものだろうが。 国家に去勢された学生をみるのは悲しい。
posted at 21:08:47

RT @BB45_Colorado: 大辞泉 せき【戚】 [常用漢字] [音]セキ(漢) 1 身内。「姻戚・縁戚・外戚・親戚・内戚」 要するに、遠戚だろうと縁戚だろうと、”戚”という漢字は、血縁と言う意味での”身内”を示す意味なので、集合論での親戚の真部分集合になる。 twitter.com/YoheiSaiki/sta…
posted at 21:08:52

RT @dogu_fm: 姻戚であり血の繋がりは無いというのもあるが、それも含めて親戚だからねえ。
posted at 21:09:08

RT @BB45_Colorado: @dogu_fm 外戚だって、親戚だものね。
posted at 21:09:11

RT @BB45_Colorado: 斎木さんは、”縁戚””遠戚”を”えんせき”として理解しているのだと思う。 これは、最近、老若男女を問わずとても多い。
posted at 21:09:14

RT @BB45_Colorado: @lkj777 危なっかしいんですよね。 安倍様の遠戚と言う事と、学生さんと言う事で、いまのところは週刊誌などのゴシップメディアは様子見していますが、地元メディアと違って、やると判断すれば彼らは、一斉につぶしにかかりますからね。
posted at 21:09:34

彼(=斎木陽平)が炎上する理由 – Togetterまとめ togetter.com/li/951839 @togetter_jpさんから
posted at 21:12:14

RT @chounamoul: 今日はパパ友・ママ友と昼食を共にする機会があり、こういう保育の話題はやっぱり出るんだけど、俺ら三十前後の夫婦に第二子、第三子を思いとどまらせている最大の理はけっきょく保育環境の問題なのね。そして保育環境が劣悪な理由は、結局保育士の待遇が不当に低い水準に留められてる点に尽きる、と。
posted at 21:12:40

RT @chounamoul: 日本社会のサステナビリティということを考えた時に、これ以上に優先度の高い課題ってそんなにない筈なんだけど、なぜ政府は他のことに金をばら撒く一方で保育の課題には全くやる気がないのか。何故なんでしょう、と口にした俺にパパ友が言ったのは、「声を挙げて来なかったからでしょう」
posted at 21:12:42

RT @chounamoul: 政治家は黙ってる人のためには何もしませんから、陳情やデモといった方法で訴えていかないと。それに保育の問題で困るのは数年間だから、喉元過ぎた人は関心を失いやすい。だから僕らは自分の子供が卒園した後もずっとこのことを憶えてて、声を挙げていくことが大事だと思います、と。頷く他なかった。
posted at 21:12:45

RT @midoriSW19: すごいな、エディさん。イングランド5戦5勝で6カ国対抗に優勝してしまった。日本ラグビーにはとてつもない損失だったのではなかろーか。 twitter.com/EnglandRugby/s…
posted at 21:13:25

RT @sweden_social: アイスランドの保険会社で、5人の取締役ポストをめぐり女性4人、男性3人が立候補していたところ、男性2人が取りやめ、女4、男1で決定。しかし、女性の社会進出を促進するための法律では「一方の性が6割を超えてはならない」。結果、違法状態に。icelandreview.com/news/2016/03/1…
posted at 21:14:11

RT @momocat1010: アメブロを更新しました。 『警察と市民とか』 ⇒ ameblo.jp/momocat1010/en…
posted at 21:14:21

RT @akisumitomo: 裁判という場が、事実上の仇討ちという私刑の代執行の場になりつつあるという印象をぬぐい去れない。 www.iwanami.co.jp/cgi-bin/tsearc…
posted at 21:14:34

RT @akisumitomo: 近年の司法改革は、どちらかといえば「民主」の方向に向かっている。当事者の声を尊重したり、市井の感覚を取り入れたり。その結果、「極悪人は死をもって償うべし」という方向に流れ、裁判は事実上の仇討ちの場になりつつある。応報主義という前近代の原理が頭をもたげてきたわけだ。それでいいのか。
posted at 21:14:37

RT @akisumitomo: 死刑制度があり、そして裁判員制度を実施している日本では、成人になった国民には刑場がどのような場なのか、受刑者はその時、どのように死を迎えるのか、そういうことを知る機会を設けるべきではないか。死刑制度を考えるために重要な情報だと思うが。
posted at 21:14:39

RT @midoriSW19: 「人を殺すとは野蛮に堕ちること」という原則を、どんな場合にも外してはだめだ。人が人を殺しても、国家が人を殺しても、どちらも野蛮。復讐するなら野蛮も引き受けなければ。そんなに殺したいなら、いっそ仇討ちを復活すればいいのに。twitter.com/akisumitomo/st…
posted at 21:14:48

RT @YoJungChen: 若者の政治参加を抑制し、国の進む方向を心配して行動を起こした若者が社会的に誹謗中傷される国もあるが、フランスの若者は自分達の将来に関わる労働法改悪に反対して、大学生と高校生合わせて十万人の大デモをしたら、誹謗中傷どころか、首相と堂々面会し、結果的に法案修正の約束を取り付けた。
posted at 21:14:56

RT @YoJungChen: フランスの若者が政府と対等に対話し主張を聞いて貰った背景には「大人社会」がある。中学生から政治社会問題ついて議論し、大人の見方に敢えてチャレンジし、群れの空気に逆らっても自己主張を促す教育、更に高校の哲学教育がものをいう。学生でもきちんと主張すれば一人前に扱って貰える土壌がある。
posted at 21:14:59

RT @midoriSW19: 「ゆりかごから墓場まで」の福祉もなくなり、「ノーブレスオブリージュ」も骨董となり、いろいろイヤな方向に向かっているけども、死刑がないことと、警官が銃をもっていないことがイギリスの取り柄だと思う。
posted at 21:15:01

RT @midoriSW19: ソレ世界共通の極右のスローガン、UKの極右も「我が国を取り戻す」と党章に書いてある。@otacky_taka いや、トランプさん(の周辺)が、我等が首相(の周辺)よりさらに創造性に欠けている、という事では? @tkatsumi06j twitter.com/sugioka_kotoku…
posted at 21:15:18

RT @MiyamaeYukari: しかも世界の歴史をひも解けば昔からずっと使われてきている古いネタ。いつまでも「効き目がある」点が問題。人間、進化しようよ。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 21:15:22

RT @ToruKumagai: 難民問題、テロの不安にもかかわらず、ドイツ経済は絶好調。ドイツ大手企業30社が2015年に株主に払う配当は、総額310億ユーロ(4兆300億円)と過去最高の水準に達した。ミュンヘンでは、1人分の勘定が200ユーロを超えるレストランでも、満員の盛況。お金が回っている町だ。
posted at 21:15:42

RT @midoriSW19: そんなドイツに、失業率27%(若年層では50%)なのに、命を賭けて海を渡った難民の世話をするギリシャが、前政権が買った大量の戦車と武器の代金を払い続けているのだなあ。 twitter.com/ToruKumagai/st…
posted at 21:15:46

RT @KNZ48: @midoriSW19 ハイチなんてフランスから独立したけど永遠に返せないような形の借金に嵌められたままだよ。
posted at 21:17:10

RT @KNZ48: @midoriSW19 あとマルクスの頃からの見方だけど、お金に余裕のある立場から見ると、国家財政って確率的に生身では考えられないようなまじめで長生きな借り手なわけだから、馬鹿なことでもなんでもいいから国債発行してやってほしいもの。ハイチ式の応用が先進国でもいける。
posted at 21:17:14

RT @KNZ48: @midoriSW19 アメリカの金融なんて自国民相手にサブプライムやってたわけで、お金のあり場所が偏れば偏るほど「余って困る」から引き起こされるそういう話は増えこそすれ減るわけない。みんなデフォルトしちゃえば目が覚めるかもしれないけど「支援策」って大抵追い貸しだから。
posted at 21:17:17

RT @KNZ48: @midoriSW19 国境とか関税って、平均的にあまり目端の利かない自国民を、平均的にわりと目端の利く他国民から守るためにあるわけなんだけど、モノとお金と資本の動きを自由化したら、一番多数派の人間は動くことに障壁は高い目端がそうそう利かない人間にしわ寄せがいくに決まってる。
posted at 21:17:24

RT @Independent: Saudi Arabia could be committing ‘international crimes’ in Yemen ind.pn/1T0oype pic.twitter.com/E0JM8Ro5Sx
posted at 21:17:52

RT @salondemarimari: ノルウェーで育児と仕事を両立するうえでありがたいのは、①ワークシェアできること:どちらか一方に育児や仕事の負担がかかるのではなく、どちらもシェアできるところ。②保育園の充実:質と量 ③子供病気休暇がとれる、といった両立をサポートする制度の充実と職場の理解。の三点かな~。
posted at 21:17:57

RT @matsuikei: 少子化対策に成功したフランスのシラク3原則。日本も見習うべし。 1)子供を持つことによって新たな経済的負担が生じないようにする 2)無料の保育所を完備する 3)育児休暇から3年後に女性が職場復帰する時は、その3年間、ずっと勤務していたものとみなし、企業は受け入れなくてはならない。
posted at 21:18:05

RT @HYamane7: その通り。どんな社会を実現するかについて具体的で明確な目標を設定し、それに向かって議論を重ねながら法や条件を整備してゆくというのが、本来の在り方だ。社会変革が求められる時に財源問題を持ち出すのは、政治家や官僚のやる気の無さの現れだ。 twitter.com/midorisw19/sta…
posted at 21:18:19

RT @midoriSW19: 障害者手当て削減に抗議して(と本人談)労働年金相を辞任したイアン・ダンカン・スミスの後任に決まったスティーブン・クラブ議員の選挙区事務所の壁に、先週「なぜ障害者を憎悪するんだ」とのグラフィティがあったと。なんだまたそういうヤツか。 twitter.com/Independent/st…
posted at 21:18:37

RT @Independent: This map shows the most common surnames in Europe i100.io/wwgOtRD pic.twitter.com/LJFKajXwzX
posted at 21:19:02

RT @midoriSW19: 欧州各国の「もっともありふれた苗字」地図とその意味。UKは鍛冶屋、ドイツとウクライナは粉屋、ノルウェーはハンスの息子、スウェーデンはアンドリューの息子、イタリアは赤、ポルトガルは森、ロシアは平和! twitter.com/Independent/st…
posted at 21:19:07

RT @midoriSW19: アメリカの場合、障害になるのはたぶん財源より「国家に自由(困窮する自由も含む)を管理される事」に対するファンダメンタルな抵抗感のような気がする。@badjoe2015 国民皆保険なんて先進国最低の経済力の日本でも実現できてるわけだし、そんなにハードルが高いとは思えないんだけどね。
posted at 21:19:28

RT @sayakafc: 一般参加可能。受講生募集中だそうです→【NHK青山教室】国際社会の中の日本PartⅡ4月11日18時〜19時半 「アフリカにおける資源の呪いと日本~モザンビークの場合」講師:舩田クラーセンさやか→www.nhk-cul.co.jp/programs/progr… ラジオ番組の収録を兼ねています。
posted at 21:19:36

RT @toshikoise: いまは中学や高校のときに英語を身に付けるために、何十時間もかけて勉強する時代ではない。ドイツの幼稚園などでは2ヶ国語くらい理解しているのが当たり前。両親の母語が違うと3カ国語くらい話している。言語というのは環境させ整えば自然と身につくもの。という扱いになってきている。
posted at 21:20:27

RT @MinakoDB: @toshikoise 日本では未だに小さい子供に外国語教えるのは害だっていう教育論が主流ですからね〜。
posted at 21:20:30

RT @toshikoise: @MinakoDB もうぉ〜日本はどんだけ井の中の蛙なんやろ〜と思っちゃいますね。世界の大きな流れを知ろうともしない。。。
posted at 21:20:32

RT @MinakoDB: @toshikoise 最近の方が更に、『子供の頃からのバイリンガル教育の弊害』みたいな記事を多く目にする気がします。子供が混乱するとか、母国語もまともに話せなくなるとか…。海外で国際結婚してる友人が多いので、それがどれだけ実態から離れてるか、この目でいつも見てる身としては…です
posted at 21:20:34

RT @midoriSW19: 海外在住です。少なくないですよ、母語も現地語も怪しいセミリンガル。国際結婚の場合、例えば片方が英語、片方が日本語と決めて一定年齢になるまで子どもとは他の言語を使わない等工夫をしないと、得意な言葉しか使わなくなります。特に女の子は。 twitter.com/MinakoDB/statu…
posted at 21:20:40

RT @Nonukes_WSF: 核と被ばくをなくす世界社会フォーラム2016開催概要 www.nonukesocialforum.org このフォーラムは、これまでの世界社会フォーラムの活動をふまえて、国境を超えた原発や核兵器だけでなく、ウラン採掘から住民や労働者の被ばく、廃棄物問題、そして経済から安全保障に至る→
posted at 21:20:49

RT @Nonukes_WSF: →多様な核問題に取り組むグローバルな運動を目指す第一歩として、これらの課題に取り組む皆さんの参加を期待して企画され ました。[…]世界社会フォーラムは、2001年 以来、新自由主義グローバリゼーションや対テロ戦争への反対運動などを通じて貧困や戦争のない「もうひとつの世界」→
posted at 21:20:51

RT @Nonukes_WSF: →を模索するグローバルな運動として重要 な役割を担ってきました。本フォーラムは、この世界社会フォーラムのこれまでの運動の蓄積と経験を核廃棄の運動へと繋ぐことを意図しています。 www.nonukesocialforum.org
posted at 21:20:53

RT @TamaTamaTama12: 日本でも民主党が政権とったときにこの問題にたどり着いた 官僚組織、とりわけアホで有名な日本の官僚、は急に変わったことができない twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 21:21:15

RT @shiikazuo: フォーブス誌が集計した「日本の富裕層リスト」によると、富裕層上位40人の資産総額は2012年の7・2兆円から、15年には15・9兆円と2・2倍に急増。「アベノミクス」がもたらしたのは、目も眩むような貧富の格差拡大だけだった。税制、財政、雇用――あらゆる分野で格差正す政策が必要だ。
posted at 21:21:48

RT @shiikazuo: 京都で訴え。比例での躍進とともに、大激戦の京都選挙区で、正義の青年弁護士・大河原としたかさんの勝利を! 同志社大学の岡野八代教授、「ママの会@京都」の西郷南海子さんの応援もいただきました。 聴衆の輪がどんどん広がり熱気に溢れました! pic.twitter.com/B7VXLr48y2
posted at 21:21:50

RT @yujinfuse: 汗水流して働いている人が報われない、その労働の評価が低い社会は不健全だと思う。なぜならそれが社会の基盤を支えているから。金融だけでは人間は生きていくことすらできない。汗水流して働く人たちを軽んじる社会は非情に脆い。いわば「砂上の楼閣」。#最低賃金を1500円に
posted at 21:23:28

RT @yujinfuse: 「 #最低賃金を1500円に 」は、低賃金で働いている非正規労働者(当事者)の切実な要求なだけではなく、この国の社会や経済のカタチを問う運動だと思う。だから中小企業などの立場から「現実的には難しい」で終わらせるのではなく、実現するためには何が必要かを社会全体で考えていくテーマ。
posted at 21:23:31

RT @gaitifujiyama: 重要な話だと思うけどね、これ。 twitter.com/hosono_54/stat…
posted at 21:23:48

RT @cochonrouge: これは間違いですね 「今回の事例について、文科省教育課程課は「あまり聞いたことがない例だ」と指摘。」 卒業式で国旗に背を向け、国歌斉唱…「国旗軽視している」との批判受け来年度見直し検討 大阪の中学校 www.sankei.com/west/news/1603…
posted at 21:25:07

RT @cochonrouge: 記事でも、東京都の一面式通達が示されていますが、これは対面式でやることを東京都が「のぞましい」として推奨していたのをやめさせるためです。 つまり、東京都は対面式を推奨していた時代がある。にもかかわらず「聞いたことがない」というのは「不勉強」のそしりを免れえません
posted at 21:25:10

RT @cochonrouge: 対面式だと、特に特別支援学校において児童・生徒が介助者なしに卒業証書を受け取ることが可能になります 教育課程に「自立活動」を持つ特別支援学校が、一面式に下が故に「目標が自立なのに、卒業証書が受け取れないのはおかしい」と、東京都の通達に対して特別支援学校の教員は強力に反対しました。
posted at 21:25:21

RT @cochonrouge: 大阪のやり方でも、演題の横に日の丸を旗竿にくくりつけて、立てとけばいいですな
posted at 21:25:32

RT @cochonrouge: スウェーデンでは6時間にして、人も増やす。日本じゃ、時間を伸ばして、人を減らし、下請けにしわ寄せする。 「1日8時間勤務」常識じゃない スウェーデンの挑戦:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 21:25:42

RT @cochonrouge: 4K.8K録画させなくなったら ・「○○は○○と言った」というデマが拡散される。でも否定もできなくなる。 ・若者がテレビを一切見なくなる →見直すという楽しみがなくなる ・youtubeとかばかり見る →何度でも見られる ってなるだろう 悲しい
posted at 21:25:45

RT @cochonrouge: はあ? 「今の日本の障害者対策は、どうしても『分ける』傾向が目立ちます。学校も普通学級、なかよし学級、ろう学校、特別支援学校と分けていますよね。」 【今井絵理子単独インタビュー】「障害児が日本に生まれてよかったと思う国にしたい」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 21:25:50

RT @cochonrouge: 本一冊読めば分かる間違いですよね? 統合教育とか、マジで知らないのか?
posted at 21:25:53

RT @hayakawa2600: 怒り狂う津川 東京都民は雑居民だから、 土地に対する愛が全くない! 東京砂漠に住む無責任異民族集団だから、 役者にも使えなくなった 山本太郎を政治家にと、 六十万票もいれる無責任さ! AKB選挙と間違えたか 知能指数の低い都民達! ameblo.jp/santa-no-kakur…
posted at 21:26:01

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 「東京砂漠に住む無責任異民族集団」ってちょっと何言っているのかわかんない
posted at 21:26:03

RT @cochonrouge: 東京生まれの東京育ち全否定かよ twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 21:26:07

RT @SEALDs_jpn: 《Peace for 70 years and infinity; MESSAGE FROM JAPAN to ASIAN COUNTRIES AND THE WORLD, 2015.》去年の暮れに作った動画です。今年も種をまこう。 bit.ly/1RiBl4I
posted at 21:27:31

RT @SEALDs_jpn: 参院選長野(改選1)野党共闘を正式決定 民主候補の杉尾氏で一本化 協定書に安全保障関連法の廃止や格差社会の是正。調印には市民団体の関係者ら約270人も立ち会い、杉尾氏「責任の重さを痛感している」|- 共同通信 47NEWS this.kiji.is/84225537197228…
posted at 21:27:40

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 池田まきは、緊急クロストーク!市民連合×市民の風・北海道に参加します。まもなくはじまります(^o^)/ 会場は超満員です(>_<) pic.twitter.com/OcN8XlD1oF
posted at 21:28:19

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 緊急クロストーク! 山口二郎×上田文雄のトークがはじまりました。奥田愛基(SEALDs)×池田まきは、この後すぐ!! pic.twitter.com/dEzCR55JmA
posted at 21:28:21

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 緊急クロストーク! 奥田愛基(SEALDs)×池田まきは、まもなくです( ̄▽ ̄) お二人も山口さん×上田さんのトークを聞いてます。 pic.twitter.com/jqkx8hogwE
posted at 21:28:26

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 奥田愛基さん(SEALDs)と池田まきのクロストーーーーーク! pic.twitter.com/W3rKMCyXjB
posted at 21:28:30

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 緊急クロストークのあとは! 新さっぽろ駅前(カテプリ前)での街頭宣伝です!お待ちしてます! pic.twitter.com/n1KuJiMBTZ
posted at 21:28:33

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 山口二郎さん、上田文雄さん、奥田愛基さんと池田まきは、15時半から「新さっぽろ駅前」で、街頭演説をします(^o^)/ ぜひお聞きに来て下さい! pic.twitter.com/MHKVI8sFbU
posted at 21:28:37

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 いま奥田愛基さん(SEALDs)が演説してます!池田まきはこのあとです! pic.twitter.com/BE28JKYy3Y
posted at 21:28:40

RT @ikemakinet: #イケマキなう。 イケマキなう! pic.twitter.com/63XtAlNgHz
posted at 21:28:45

RT @SEALDs_Tohoku: 「民主党の枝野幸男幹事長 は18日、夏の参院選新潟選挙区(改選数1)への擁立を決めていた党県連代表の菊田真紀子衆議院議員の出馬を取り下げることを決めた」 民主、菊田氏の出馬取り下げ 野党統一候補、森氏で検討|新潟日報モア www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/…
posted at 21:28:54

RT @SEALDs_Tohoku: 民主党が参院選新潟選挙区の菊田衆院議員の出馬取り下げを決めた。維新、共産は民主、生活で調整がつけば新人を取り下げる方向。生活の森裕子元参院議員に一本化される見通し。 参院選:新潟選挙区で民主予定者取り下げ 生活に一本化へ:毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 21:29:30

RT @SEALDs_Tohoku: 森裕子(生活)「少しほっとした。政党の統一した代表となるというので、非常に責任が重いと改めて思う」 米山隆一(維新)「もちろん森さんで決まったら全力で応援させていただく。野党共闘ができるなら、その中で与えられた持ち場で全力で頑張る」 www.news24.jp/nnn/news882973…
posted at 21:29:37

RT @SEALDs_Tohoku: 「夏の参院選青森県選挙区の野党共闘で、民主党県連と共産党県委員会は17日、候補一本化で合意」「関係者によると、民主党公認の新人で元衆院議員の田名部匡代氏に決まる公算が大きい」 民主・共産候補一本化へ/参院選本県選挙区:東奥日報 www.toonippo.co.jp/news_too/nto20…
posted at 21:29:52

RT @SEALDs_Tohoku: 夏の参院選青森選挙区で、民主・共産で野党候補者を一本化し選挙協力で大筋合意。参院選では(1)安全保障関連法廃止(2)集団的自衛権の閣議決定の撤回-などを訴える方針で一致。 <参院選青森>民共が候補一本化 選挙協力へ | 河北新報 www.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 21:29:54

RT @SEALDs_Tohoku: 民主・田名部代表「自民党を倒すため、野党協力で最大の効果を出さなければならない」 共産・畑中委員長「安保法廃止を訴える候補者に一本化することで合意ができ、大きく前進した」 <参院選青森>民共が候補一本化 選挙協力へ | 河北新報 www.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 21:29:57

RT @nadplo: #Ashrawi on #Duma: Israel is responsible for generating a culture of hate and racism dci.plo.ps/EN/index.php?o… pic.twitter.com/j90JU4RtE4
posted at 21:31:56

RT @nadplo: Images of today’s attack against Ibrahim’s home, #Duma‘s only witness of #DawabshehFamily assassination last July. pic.twitter.com/X1JG4T03Gp
posted at 21:31:59

RT @nadplo: #Erekat: We hold the Israeli Government fully responsible for the crimes in Duma www.nad-plo.org/etemplate.php?… pic.twitter.com/o9hKgTkBMw
posted at 21:32:02

RT @palinfo_jp: #エルサレム の「受難の主日 (枝の主日、パームサンデー)」 #パレスチナ #Palestine #Jerusalem #PalmSunday pic.twitter.com/kXdfCJrPre
posted at 21:32:06

RT @palinfo_jp: ベツレヘム近郊ベイトジャラで「受難の主日(枝の主日、パームサンデー)」を祝うスカウトのパレード #パレスチナ #Palestine #BeitJala #PalmSunday pic.twitter.com/uN4N92Ov2b
posted at 21:32:10

RT @akahataseiji: 《衆院選協力、協議入りを=志位委員長》時事 www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=… 〈「安倍政権が党略的に早期解散に出たとしても、返り討ちにできるよう野党協力の態勢をしっかりつくる必要がある」と述べ、早期に候補者調整の協議に入りたいとの意向を強調した。京都市で記者団に〉
posted at 21:32:23

RT @IchigoIchieFilm: 業界大手のアメリカ企業は今や中国の所有に(フォーブス) レジェンダリーピクチャーズ(映画製作会社) AMCホールディングス(映画館) スターウッドホテルズ スミスフィールドフーズ イングラムマイクロ GE テレックス モトローラ for.tn/1SYQTfJ?xid=fo…
posted at 21:33:22

RT @ma_yoke: 拙著『公害から福島を考える』(岩波書店)がamazonで予約開始になりました。 twitter.com/master5_books/…
posted at 21:35:23

除本理史(@ma_yoke)『公害から福島を考える――地域の再生をめざして』amzn.to/1Pko0Up岩波書店 – 2016/4/20、¥2,808
posted at 21:41:29

RT @mariyatomoko: 津川雅彦が「日本死ね!」ブログの筆者へ暴言 規制音入る事態に #ldnews news.livedoor.com/article/detail… え。(;;)本当に信じられない。子供のためのおもちゃ屋をかつては、やっていた人だよ。俳優だよ。どうして、こんなに無神経な動物になってしまったのだろう。
posted at 21:42:17

RT @mariyatomoko: 津川さんは、昔、父の芝居に出てくれて、少女だった私に、ダンボールに入った子ウサギを持って来てくれた。(ウサギの名前は井上とつけた。井上ひさしに似てたから)生き生きと、演劇論を父と話していた。人間て、こんなに変わるものなのだろうか。。本当にショックだ。
posted at 21:42:20

RT @sangituyama: 国旗掲揚に反対なんて無意味なんて言うバカな方もいますが、反対運動が鎮圧されたらこうなるんですよ 卒業式で国旗に背を向け、国歌斉唱「国旗軽視している」との批判受け来年度見直し検討大阪の中学校 www.sankei.com/west/news/1603… @SankeiNews_WESTさんから
posted at 21:42:33

RT @sangituyama: 国旗国歌法が制定されて17年がたちました。あれを主導したのは野中広務。野中の意図は「歯止め」でした。しかしそれは間違いだった。歯止めになるどころか、極右がどこまでも執拗に学校行政や生徒の内面に食い込んでくることを許すことに結果したんですよ。
posted at 21:42:36

RT @sangituyama: いま反対するだけではなく勝たなければいけない、権力をとらなければいけないのは権力を取ってる側の歯止めが効かなくなってるから。彼らは戦前の日本ファシズムと同じで法律上のタテマエそっちのけで市民社会にどこまでも、人の内面にまで食い込んできますよ。戦後保守のような自己抑制はないわけです
posted at 21:42:39

RT @sangituyama: ナチスと戦前の日本ファシズムは全然違うんですよね。ナチスは反対者はさっさと殺してしまう。日本ファシズムは殺さない。実にきめ細やかに、反対者の内心からの転向を迫り、執拗にチェックし、取り込もうとする。この気持ち悪さが再来してますよね。
posted at 21:42:43

RT @karinoyad: @sangituyama そして殺すときは、はっきり殺すことすらしない 取調べ中に死亡、とか偽装していく… 人々は疑心暗鬼になり、逃れるため同調圧力に屈していく ほんと、嫌な歴史の再現の気配…止めないと泣くのは国民自身
posted at 21:42:45

RT @px92777terurin: 野中氏だったのか。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:42:50

RT @sangituyama: わが師渡辺治と野中が対談で国旗国歌法を論争していたのを読むと、野中は自民党なりにあの法律で線引きを明確化し戦後の対立を決着させようとしたのがわかる。しかし当の自民がその後完全に変質し野中がいられない党になりましたから、明らかに失敗。 twitter.com/px92777terurin…
posted at 21:42:54

RT @sangituyama: 国旗国歌を明文化し、そして市民に強制しないことが暗黙の了解だったはずなのに、極右が明文化した法律を盾に、どんどん強制しはじめたわけです。
posted at 21:43:00

RT @sangituyama: それを野中にちゃんと聞いてみたいですよね。野中は自社連立政権で台頭した人ですから、その流れからの国旗国家法制定という意図だとは思いますが、あの時は同時に石原みたいなのが台頭しはじめる時期でもありましたから。丁度転換期ですよね。 twitter.com/px92777terurin…
posted at 21:43:25

RT @kokusuibaka: 緊急事態法を制定してしまったら、どうなるかの良い(?)見本・・・ twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:43:33

RT @sangituyama: そうそう、まさにそう。国旗国歌法と同じく、日本ファシズムはいったん正当化されたらズルズルベッタリに既成事実化を繰り返し、法規定なんて軽々踏み越えていきますから。 twitter.com/kokusuibaka/st…
posted at 21:43:37

RT @hirakawah: 911。WTCへの飛行機の衝突、崩れ落ちるビル。今でもあの映像は生々しい現実感がある。イラク戦争を経て今のISまで続く、21世紀の世界の混乱のトリガー。 #新・映像の世紀
posted at 21:44:24

RT @hirakawah: 第一報はニュースステーションの途中。久米宏と渡辺真理が出てた頃。当時、ネットはまだADSLも導入してなくて、遅い回線で米系メディアのサイトにつないでニュース探して、”second crash”の文字列見つけて「2機目!?」と驚いたら、すぐ後にテレビでも真理ちゃんたちが驚いてた。
posted at 21:44:26

RT @hirakawah: 崩壊するWTCの映像。「こういう事故、ICU関係者が巻きこまれてたりするかもしれないね」と夫婦で話してて、その数日後にニュースで仲の良かった同級生(一年の時の英語のセクションメイト)の名前が流れた。某銀行の出張で、WTCの高層階で会議中だったとか。
posted at 21:44:28

RT @hirakawah: レディー・ガガの声って凄いなぁ。
posted at 21:44:33

RT @poipoipoison: レディー・ガガ「Hair」ゲイでいじめられ自殺したジェイミー君に〜Lady Gaga 本当に良い。新 映像の世紀。 youtu.be/o_WsfPLmM3Y
posted at 21:44:38

RT @hirakawah: レディー・ガガはこの「イマジン」も凄かった。 Lady Gaga – Imagine (Live at Baku 2015 European Games Opening Ceremony) youtu.be/q3ues1stefk @YouTubeさんから
posted at 21:44:41

RT @kamezuki: ▼ロシアが広め、スノーデンが正当性を立証し、NSAの証拠が裏付ける ◆ロシアが911の真相に関する情報【核爆発】を大量放出 goo.gl/WFxdPH WTC地下礎石が核爆発・溶解 pic.twitter.com/OoWZ6UKU3S #映像の世紀 #新・映像の世紀
posted at 21:46:34

RT @ransedoukoukai: 今回の映像の世紀、「映像プロパガンダ戦」ってサブタイトルがなかなか意味深だよな。この番組すらその範疇に入るのかも、って視聴者に考えさせる効果もあるサブタイトルなんじゃないかな #新・映像の世紀
posted at 21:46:46

RT @tzmwm: 雨傘運動を主導した香港の学生団体「学民思潮」が解散と新政党の設立を発表  twitter.com/jeffielam/stat…
posted at 21:48:53

RT @tzmwm: ⇒学民思潮は本日をもって解散し、新しい学生団体を半年以内に設立 来月黃之鋒により新政党を設立 尚学民思潮の資金が新政党に移動されることは無いtwitter.com/damon_pang/sta… 〇9月の立法議員選出馬について会見で言及するでしょうか
posted at 21:49:23

RT @tzmwm: 「ATVも無くなるのに、私達が存続できる訳ないでしょう?」とメンバーの発言@学民思潮解散&新政党設立会見 ATV stn can’t exist forever, how can our group..via @damon_pang pic.twitter.com/WPLVbvq9do
posted at 21:49:28

RT @tzmwm: ⇒新政党については設立する来月に詳細発表。立法議員選出馬は短期目標であり香港の自決要求*が長期目標。政党コアメンバーに学民思潮から10数名、新たな学生団体に同じく学民思潮から30名。 *中国からの分離を求める公民投票実施のことか twitter.com/inmediahk/stat…
posted at 21:49:43

RT @theokinawatimes: 沖縄で医療ツーリズム 国家戦略特区使い計画 goo.gl/BiFeq3 #okinawa #沖縄
posted at 21:50:08

RT @midoriSW19: あ、コレすごく良い。計画されているのは「(1)再生医療(2)がんの放射線治療(3)軽度三角頭蓋の手術」と「看護師ら医療スタッフの語学研修」との事だけど、もっと分野を広げられるんじゃないかな。アジア各地からの需要も見込めるはず。 twitter.com/theokinawatime…
posted at 21:50:13

RT @kama_yam: この映像はすごい。 #経済にデモクラシーを 、つまり経済民主主義を前面に掲げて公党が手を握ったのは、40年ぶりぐらいではないか。新しいことが起こっている。 #3月20日エキタス新宿大街宣 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 21:50:25

RT @yujinfuse: エキタスがいいなって思うのは、労働運動なんだけど「当事者」「対企業」といった枠に収まらずに、よりポピュラーな感じで「社会運動」として展開しようとしているところ。貧困も格差も、もう当事者だけの問題ではすまないレベルになってる。@aequitas1500
posted at 21:58:08

RT @yujinfuse: この10年ちょっとの「自己責任論」による分断の時代はもう終わりで、格差が過度に拡大し富が一極に集中したアンバランスで不公正な経済を社会全体で是正していくフェーズに入ってると思う。
posted at 21:58:11

RT @yujinfuse: つまり市場万能主義で政府としての責任を放棄してきた結果、資本主義の前提である「機会の平等」すら失われ、社会が身分制社会のように硬直化してしまったのを、政府が介入して、もう一度まっとうな資本主義、民主主義の社会にしましょうよという話。
posted at 21:58:15

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 参院選9選挙区で野党候補一本化 共産取り下げで、なお増加も – 共同通信 this.kiji.is/84229465809700… 「一本化で既に合意か大筋合意に至ったのは、宮城、福井、山梨、長野、長崎、熊本、宮崎の7カ所に、鳥取・島根、徳島・高知の2合区を加えた計9選挙区。」
posted at 21:58:30

RT @C4Dbeginner: togetterはいつから「世の中をアップデートしていくメディア」なんていう小洒落たコピーを名乗るようになったのでしょうか。別に嫌いではないけど「つぶやき無縁墓地」とか「ハゲタカ屍肉レストラン」とか「ツイッター砂漠のフンコロガシ」みたいな実態に即したコピーの方が利用しやすいと思う
posted at 22:58:00

RT @C4Dbeginner: 「ツイッター民欠席裁判所」とか「他人のふんどしパリコレクション」とか色々考えたけど140文字に入らなかったので次点としてツイートします。
posted at 22:58:02

RT @C4Dbeginner: こんなことを言いつつ、ゆうきまさみ先生が僕のツイートをまとめてくれたtogetterは一生の宝物なので、いつtogetterが潰れて閉鎖してもいいようにページをオフラインで保存してあるのでござる。togetter.com/li/840498
posted at 22:58:05

RT @morecleanenergy: 小佐古辞任劇や1mSv基準への敵視を露にする報道を「パーフェクト」と賞賛するTwを貼る早野教授。これこそハヤノメソッドの真骨頂→twitter.com/hayano/status/…
posted at 23:05:07

RT @morecleanenergy: 早野教授がRT 。マミさんのほかのツイートなど多くの指摘(WHOは診断のせいと結論づけていない)を無視して、批判者が訂正したところだけ取り上げるという惨事。ハヤノメソッドの狡猾さがよく表れている。→twitter.com/hayano/status/…
posted at 23:06:05

RT @morecleanenergy: ハヤノメソッドの特徴 ・言いたいけれど自分が表立って言うと角が立つ(いいかげんな情報、誰かを貶める発言)場合、他人の言葉をRTしたり引用したりして代用する 例1 twitter.com/morecleanenerg… 例2 twitter.com/morecleanenerg…
posted at 23:06:07

RT @morecleanenergy: ハヤノメソッドの特徴 ・それでも誰も言ってくれない場合は婉曲な表現で貶める 例→twitter.com/morecleanenerg…
posted at 23:06:10

RT @morecleanenergy: ハヤノメソッドの特徴 ・英語記事の要約は我田引水、自分の主張に引き寄せる。 例 togetter.com/li/951052(まとめ後半に過去の事例あり)
posted at 23:06:14

RT @morecleanenergy: ハヤノメソッドの特徴 ・直接質問して来る人には、現場主義/権威主義的態度で対応 例1 twitter.com/hayano/status/… 例2 twitter.com/hayano/status/…
posted at 23:06:17

RT @morecleanenergy: ハヤノメソッドの特徴 番外編 ・あんまり感情が高ぶると婉曲が婉曲にならない 例 twitter.com/hayano/status/… twitter.com/hayano/status/…  twitter.com/hayano/status/…
posted at 23:06:22

RT @mami_tanaka: 私が批判しているのはこの点で、それ以外は単に卑怯で陰湿な醜い人間性だという感想を抱くだけ。 twitter.com/morecleanenerg…
posted at 23:06:35

RT @mami_tanaka: 玄妙とか素人のつまみ食いツイートの中にある私のツイート画像をRTしてる早野龍五には、そういう人々だけが支えなんですねという感想を抱いた。そんな反論仕草を醸し出してないで自分のツイートの受けている批判に向き合えばよいのに。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 23:07:16

RT @Chijisen: 政権にとっては、衆参同日選の判断に。野党は、新党効果を占う初陣。与野党ともに試金石となる北海道5区補選。本日の道新の記事を読むとやや与党が優勢、野党が追う展開。非常に僅差の大接戦NOW❤️与党も応援が激化。野党は、山尾代議士を投入。 pic.twitter.com/Rt7LOtR5KC
posted at 23:08:12

RT @Chijisen: 今後の北海道5区補選 与野党応援日程 pic.twitter.com/5plVSKDQgk
posted at 23:08:16

RT @Chijisen: 今後気になるのが補選までの国会スケジュール。 そして追い討ちをかける週刊誌報道。今後もまだ文春の新たなスクープが続きそうNOW❤️
posted at 23:08:36

RT @harunosippo: 産経・FNNが世論調査をかけています。日テレ、報道ステーション、共同通信も定例日です。民進党の支持率が気になります。
posted at 23:08:40

RT @harunosippo: 十屋氏が初当選 日向市長選 www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_17938.… 「日向市長選は20日、投開票され、新人で元宮崎県議の十屋幸平氏=無所属=が1万8269票を獲得、現職の黒木健二氏=無所属、公明党推薦=を7498票差で破り、初当選を果たした」
posted at 23:08:43

RT @harunosippo: 参院選9選挙区で野党候補一本化 this.kiji.is/84229465809700… 「一本化で既に合意か大筋合意に至ったのは、宮城、福井、山梨、長野、長崎、熊本、宮崎の7カ所に、鳥取・島根、徳島・高知の2合区を加えた計9選挙区」
posted at 23:08:49

RT @midoriSW19: メモ:US大統領選予備選見る時の参考 www.270towin.com
posted at 23:09:25

RT @midoriSW19: メモ:原稿用レファレンス www.independent.co.uk/news/media/pre…
posted at 23:09:28

RT @I_hate_camp: 神奈川県警が維新政党新風による傷害事件の現行犯をスルー – Togetterまとめ togetter.com/li/952224 @togetter_jpさんから
posted at 23:11:42

RT @shiikazuo: (京都の訴えで)衆院京都3区補選で、共産党との共闘を頑なに拒む京都の民主党の態度はたいへん残念です。そういうもとでも5野党党首合意を誠実に実行するという大局に立ち、候補者を擁立せず自主投票を決めました。この姿勢は「野党は共闘」を求める市民の声に応えた道理あるものと確信しています。
posted at 23:18:35

RT @onoyasumaro: よくぞ堪えてくれました。大人ですね。京都の民主党国会議員は、野党共闘を求める国民の声に謙虚に耳を傾けていただきたい。@office50824963 @fuku_tetsu twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 23:18:51

RT @synfunk: 働いた分の金を払うルールを守れと高校生が求めると迷惑千万と怒るのが一緒に働く正社員オッサンという日本の深い闇。 twitter.com/bochibochi138/…
posted at 23:21:42

RT @synfunk: 「声をあげるな。新入りの奴隷が覚えるのは奴隷のルールだけ」「すべては雇い主さまの思し召し」と長期奴隷が教える社会って…
posted at 23:21:45

RT @synfunk: バイトの高校生が会社に対し契約通り法律通りの賃金を払えと求めると、その分を正規労働者から引かれる(不利になる)から黙ってろという論が分かりません。労基法は政治家が集まって立法府で決めたルールですよ。 twitter.com/tothelight21/s…
posted at 23:21:51

RT @synfunk: 労基法違反を訴えると働く側から「しー、黙ってろ」「甘えるな」と叩かれるのは、ワシらの国の労働者はいったいどんだけ労基法が嫌いなんだ。
posted at 23:21:54

RT @hirakawah: また「ママたちが非常事態」やるのか、 #NHK 。科学的にどうこう以前にフレーミング(問題設定)が間違っとる。
posted at 23:29:52

RT @colstrains002: 新・映像の世紀 最終回終わった。百年以上に渡る数々の映像の一番最後の締めがゲイだってことでいじめられて自殺する数日前のジェイミー君の個人動画というのが、それこそが今の映像の力の象徴としたのが、わかるんだけど不思議な感じだった。 youtu.be/yRoft0SCX5o
posted at 23:29:55

RT @themenfolk: 【2016年3月20日】 川崎の維新政党・新風街宣現場での暴行事件の動画です。被害者によると、新風の街宣車付近から約10名が襲いかかってきたそうです。 www.youtube.com/watch?v=qVSfiY… @youtubeさんから
posted at 23:30:46

RT @leestraight: なんだこれ。何で警察は殴り掛かるレイシスト側の暴行犯を現認逮捕しない?犯人は目の前で暴行してるのになぜ?もとより警察はレイシスト側の暴行をずっと黙認して来た。これ、以前の動画と合わせて国連人権委員会に訴えるべき。国内ではもう無理だ。 twitter.com/themenfolk/sta…
posted at 23:31:01

RT @37shizu: ミナシズも司会とパネリストで参加します。UNITE 市民と野党がつながる!中野晃一さん講演会&シンポジウム 2016年4月9日(土)  開演:14:00 静岡市民文化会館 3F大会議室 www.facebook.com/events/1668551… pic.twitter.com/4Df0sp0KMd
posted at 23:31:16

RT @cosukarapeace: これからコスカラ主催のイベントや共催していくイベント等随時お知らせしていきます。 フォローやリツイートよろしくお願いします! 中野晃一さん講演会 日時:4月6日 18:30〜 場所:エポック中原 (JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分) pic.twitter.com/ZdsdIRts9X
posted at 23:31:25

RT @knakano1970: 【茨城新聞】安保法廃止へ「市民連合」 県内元首長ら来月結成 ibarakinews.jp/news/newsdetai… @ibarakishimbunさんから
posted at 23:31:30

RT @nekonoizumi: 日本に来て宿曜道になるギリシャ・インド系の占星術由来の概念、唐詩とかにも結構表れているんだな。 CiNii 論文 – 漢字圏の文学における西方占星術の要素 : 東西文化交流における仏教の役割 ci.nii.ac.jp/naid/120005703…
posted at 23:32:31

RT @mami_tanaka: こちらに関しては、確かに超音波検査で甲状腺がんが誘発されるなどという主張を学問の訓練を受けた複数の人間が繰り広げる以前はそう読む人はいなかったと思うが、文字数が足りないわけではないのに紛らわしい日本語であったのは事実。 twitter.com/morecleanenerg…
posted at 23:33:12

RT @mami_tanaka: 「これまでに見つかった甲状腺がんは高感度のスクリーニングのためであろう」が「これまでに甲状腺がんがたくさん見つかったのは高感度のスクリーニングのためであろう」の意とすんなり理解されないのは日本語のまずさもある。
posted at 23:33:16

RT @mami_tanaka: 原文の構造 (The number of cases is ~ due to sensitivity rather than to radiation exposure) だと「放射線の影響で多数」「スクリーニングの感度によって多数」が同じ主語で成立する。日本語はそうはいかない。
posted at 23:33:18

RT @tarareba722: NHK『新・映像の世紀』、「(当時の9.11関連の)報道は、人々の“復讐したいという欲望”をかきたてるだけでなく、増大させた」というエドワード・サイード翁の言葉を紹介したの、なかなかできないいい編集だと思う。
posted at 23:34:42

RT @KaSuehiro: #新映像の世紀 最後の回は象徴的だったね。映像ジャーナリズムをもうテレビは担えません、それは、テレビなどというものの遥か彼方に飛び去ってしまいました、という告白みたいだった。。
posted at 23:34:47

RT @onoyasumaro: NHK新・映像の世紀 あれはNHKの掲げた白旗なのだろうか? もう私たちにできることはありません。あなた方市民の発信が頼りです、という…
posted at 23:34:49

RT @hahaguma: bit.ly/1Muc2HY「延滞者のうち奨学金を借りる前に返済義務を知っていた人の割合はわずか56.1%。これは無延滞者の92.5%と比較して著しく低い。…延滞督促を受けてから返還義務があることを知ったという人も9・4%」。高校の指導に問題はないか。
posted at 23:37:14

RT @hahaguma: news.careerconnection.jp/?p=22421「実質賃金も下がり生活を圧迫。その一方で企業は最高益を2年連続で更新し、配当も過去最高の10兆円超となっている点について疑問を呈したうえ、株主の半分は外国人投資家であることを踏まえ「いまの経済政策は民主主義から大きくかけ離れている」」
posted at 23:37:17

RT @hosakanobuto: 「人違い」で「推薦失格」を宣告され、絶望のあまり生命を絶ったのでしょうか。あまりにもむごいことです。「万引き事件はA君によるもの」としているのは「間違いだ」と学校内の会議で指摘する教員がいたにもかかわらず、誤ったデータは訂正されず www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 23:43:50

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :