2016年8月6日(土)のツイートまとめ

2016年8月6日 23:59
by しとらす

2016年8月6日(土)

RT @shiikazuo: 広島平和宣言。「非人道性の極みである『絶体悪』をこの世から一掃することが必要だ。核兵器のない世界を確実なものとするためには、核兵器禁止の法的枠組みが不可欠になる」。核兵器の「非人道性」を告発し、「核兵器禁止の法的枠組み」=核兵器禁止条約の必要性を訴えた。被爆地の声、世界に届け!
posted at 10:46:54

RT @hosakanobuto: おはようございます。8月6日はヒロシマ「原爆の日」です。71年前の原爆は、強い光と熱風で人々に襲いかかり、多くの人々の生命を奪いました。核廃絶の道をめざしながら、世界では「拡散」の現実が進み、被爆者の肉声が聞ける時間も少なくなってきました。改めて、核廃絶の原点に立とうと思います。
posted at 10:48:20

RT @hosakanobuto: 7月26日に相模原市で起きた「障害者殺傷事件」は、私たちの社会が土台部分から変質してきていることを物語っている。「ヘイトクラム」を生んだのがナチスの影響なのか、あるいは、その知識もなく容疑者が形成した殺意が共通だったのかはわからない。www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 10:48:22

RT @discusao: 五輪開会式 原爆の黙とう断念も平和メッセージ発信 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… リオ五輪開会式と広島原爆の日の平和祈念式典の時刻が重なることから、大会組織委は黙祷を捧げることを計画したが、IOCの反対で断念した。総合演出の映画監督フェルナンド・メイレリスが述べた
posted at 10:48:54

RT @discusao: メイレリス氏は反対された理由について、「広島への原爆投下に関する黙祷は政治的な行動に当たるからだめだと言われた」と説明したうえで、「開会式を通して、平和や友好のメッセージを伝えたい」と述べ、別の方法で平和のメッセージを発信する考えを示した。
posted at 10:48:57

RT @discusao: ちなみに、フェルナンド・メイレリス(orメイレレス)は、あの『シティ・オブ・ゴッド』を撮った監督です。 www.youtube.com/watch?v=nVliCP…
posted at 10:49:00

RT @cochonrouge: 菅の時、閲兵式かなんかで総理を公然と批判した上級自衛官いたと思うのですが、稲田大臣への批判はないんですかね自衛隊
posted at 10:50:14

RT @cochonrouge: 非正規雇用を「未来チャレンジ雇用」と言い換える
posted at 10:50:16

RT @cochonrouge: 舛添だって、無理やりかもしれませんが理由はついてたわけです。 地元に金を流すというのは、日本の政治家の事実上の役割でもありますが、同時に癒着を引き起こすわけで、安易によろしいと言いにくいかと。 もちろん舛添基準をあてはめての話 twitter.com/dig_nkt_v2/sta…
posted at 10:50:50

RT @tea_for1: 左派の人材の不足はなんとかしなきゃなんないが、多分中核になるべき世代が氷河期で生活に追われて疲弊しきっててどうにもならんのよな。
posted at 10:51:17

RT @tea_for1: あと日本的な年功序列が邪魔になる。50〜60代の左翼男性と話すと、主張と乖離した性差別や若年者軽視を疑いもせず開陳されることがすごく多い。リーダーは10代20代から大事に育てて、30代40代で花開いて大いに働いてもらわなきゃならないのに、若造叩きの中高年が潰してしまう。
posted at 10:51:19

RT @tea_for1: 加えて学校空間がリーダーを育てる模擬装置どころか、優れた出る杭を打つシステムだからな。他者への労りをみせれば弱った個体として生贄になる。感受性高くポテンシャルも高い人材が息を潜めて時間をやり過ごす空間。体育会のウェイは目立ってるようでいて統治のために役立つシステム要員だから。
posted at 10:51:22

RT @cochonrouge: 左派運動の中で潰したんですよ、その世代の元気な連中をね twitter.com/tea_for1/statu…
posted at 10:51:27

RT @cochonrouge: 出玉規制〈より出ないようにする〉の背景に、特定企業との癒着があったのでは?という恐ろしい内容 ここ2年近く、そういう話が続いていました パチスロ業界と警察のただならぬ「蜜月」 facta.co.jp/article/201608…
posted at 10:51:33

RT @nikkei_bizdaily: 天皇陛下の「生前退位」を巡り、宮内庁は陛下がお気持ちを述べられる姿を収録したビデオ映像を8日に公表する方向で調整していることが4日分かった。陛下のビデオメッセージは英語にも翻訳し、宮内庁のホームページで視聴できるようにする見通し。www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 10:51:47

RT @cochonrouge: カットされないように、ホームページで公開と twitter.com/nikkei_bizdail…
posted at 10:52:03

RT @aminah2500: 私大の44%、定員割れ…大規模校に入学者集中 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/national/20160… 具体名はわからないけど、おそらくはもともと短大だったところが4年制大学に変えた後、知名度もないし苦戦している結果だと思う。あくまで想像だが。
posted at 10:52:32

RT @cochonrouge: 大規模校の学部の定員割れをきちんと報じような 全学部98%という有名トップ私立大を知ってるぞ? 定員割れって叩かないのかな? twitter.com/aminah2500/sta…
posted at 10:52:37

RT @cochonrouge: すいません。 博学連携の研究などをしております。 日本には軍事博物館はないと思っておりましたが、どこにあるのか。ぜひお教えいただければと思います。 フランスや韓国などでは訪問し、調査してきました。 よろしくお願いいたします。 twitter.com/AKILA1113/stat…
posted at 10:53:42

RT @AKILA1113: @cochonrouge 申し訳ないです。俺も友人と話をしてる時に聞いた話題なんで何処とまでは聞いてないです。日本陸海軍の現存機がある博物館の一覧が載ってるURLがありますので貼っておきます。 matome.naver.jp/odai/214094772… 研究頑張ってください!
posted at 10:53:45

RT @nhk_n_sp: 広島への「原爆投下」。米大統領が実は明確な決断をしないまま、原爆が落とされたことを示す重要な証言が見つかりました。さらに、大統領は、女性や子どもの上への原爆の投下に抵抗を示していたこともわかりました。では一体、誰がどのようにして原爆投下を決めたのか-。新事実に迫ります。明日夜9時
posted at 10:53:56

RT @nasastar: 答案見てるが、なんで学生さんに社会を変えるために何が必要だと思いますか?みたいな質問を投げると、教育改革みたいな答えを返すのだろうか?間違えてではないが、それで変わるなら、とうの昔に… あとコストと人… つうかお前ら教育でなんか変わったのか?
posted at 10:54:32

RT @cochonrouge: 教育で人が変えられるという思い込み。 だから教育改革で、世界がバラ色になるという信仰。 たまにつぶやきますが、本当に教育に人を変える力があったなら、日教組に支配されていたらしい美しくない国日本は、今頃日本人民共和国だったはずです twitter.com/nasastar/statu…
posted at 10:54:40

RT @tabasan_777: 「79円」の元ネタはコレか、文化的に大阪がオワタと思われても仕方がない事態だな。 大阪府市の芸術予算けちらないで 関西経済同友会が提言:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ84…
posted at 10:56:40

RT @cochonrouge: 自分たちは出さないのか?(;´Д`) twitter.com/tabasan_777/st…
posted at 10:56:46

RT @CookDrake: 「ゲイだ」とばらされ苦悩の末の死 学生遺族が一橋大と同級生を提訴 www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe… BuzzFeedの記事のほうがNHKの百万倍良い。概要と問題点を知りたい人はこちらを読むほうが良いよ。 大学の問題点「同性愛者、うつ病、パニック発作についての知識・→
posted at 10:57:22

RT @ogopogon: 3日連続で朝から晩まで高校野球…珍放送のワケ – Excite Bit コネタ(1/3) www.excite.co.jp/News/bit/E1470…関東では、茨城が唯一、独立局が無いのか
posted at 10:57:53

RT @cochonrouge: ラジオ局しかない。千葉も独立局しかない。 だから東日本大震災では被害状況が地上波ではほとんど伝えられなかった twitter.com/ogopogon/statu…
posted at 10:57:57

RT @cochonrouge: 韓国は行かないの?行けないの? 行くか行かないかは答えられないのからか 稲田防衛相、海外メディアの「右翼政治家」評価払拭する考え(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… #Yahooニュース
posted at 10:58:06

RT @shinichiroinaba: ”「貧困」または「貧」や「困」があるとき、わずかな収入の「ある」「ない」は、本人の精神状態に大きく影響する。” / “相模原障害者殺傷事件、犯行直前の「貧」と「困」|生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ|ダイヤモンド・…” htn.to/gmBQVP
posted at 10:58:24

RT @cochonrouge: 「有力政治家の誰一人としてソーシャルを掲げない日本はあまりにも特殊」 いや全く。 共産ですら言わないのは、かなり不可解 リベサヨとソーシャルのねじれにねじれた関係 – hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳) app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/334…
posted at 11:05:48

RT @cochonrouge: 仕事をよこせ。 金よこせ。 年金よこせ。 休ませろ。 金払ってない奴は、金を払え。 まっとうな対価を支払え。 ぜーんぶ当たり前だが、日本ではなぜか「氏ねサヨク」と言われる
posted at 11:08:11

RT @shujoprime: 沖縄“第2の辺野古”から始まる戦争 高江で何が起きているのか? : www.jprime.jp/articles/-/7870 #JPRIME pic.twitter.com/YIEaTxZan7
posted at 11:08:19

RT @cochonrouge: 右翼という色がつくのが恥ずかしいのなら、色がついていない「むしょく」になればいいのでは? 稲田防衛相、海外メディアの「右翼政治家」評価払拭する考え(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… #Yahooニュース
posted at 11:08:29

RT @cochonrouge: 「私は右翼ではありません、話せばわかる。」 「黙れ右翼。」 というコント
posted at 11:08:34

RT @cochonrouge: 日本の保守とやらは、ナチスの手口に学んでいるのであって、ナチスには学んでませんから。 twitter.com/waka_itsu/stat…
posted at 11:12:04

RT @cochonrouge: 手を抜かないで、なぜか客にわけの分からない嫌がらせをする。マクドナルドで喰らいました。 あなたの敵は客じゃなくて、経営です。 twitter.com/Black_Post_Bot…
posted at 11:12:18

RT @cochonrouge: こりゃ、状況論から違うから一緒にやれんだろうなあ 「あと20~30年かけて、市民運動が鍛えられて選挙闘争にもっと成熟すれば、市民運動は変えられると思うんですよ」 「日本の市民運動はもっと利口になれ」宇都宮健児氏、都知事選を振り返る www.huffingtonpost.jp/2016/08/04/uts…
posted at 11:13:00

RT @cochonrouge: 宇都宮は、公開公開言うなら、脅迫してきたのが誰か、どういったグループなのかをキチンと発言すべきだと思いますが?
posted at 11:13:12

RT @cochonrouge: 小池は引きずり降ろされるだろうと睨んで、発言増やしてる気がするけど、そんなわけ無いじゃん 小池の政治資金疑惑をついて、自分たちで精査して、告発でもぶちかましたほうがよほど早いと思うよ。
posted at 11:13:17

RT @cochonrouge: 政治家になろうという人は、いつでもアンテナをはっているはずなんであって、熊本出身なのに、震災直後にお見舞いの言葉一つない首長候補っていうのもいかがなものかと思いますよ。
posted at 11:13:29

RT @cochonrouge: ろくでなし子に一部無罪がついた容疑の部分で、警察で容疑を認めて出てきた人は、こういう容疑に関する件での発言は、控えたほうがいいと思いますね 北原みのり「鳥越さんに『赤入れ』したい」〈週刊朝日〉(dot.) – Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
posted at 11:14:07

RT @47news: 速報:リオ五輪の開会式会場近くで開催に反対する抗議デモがあり、治安部隊が催涙弾を発射し負傷者が出た。 bit.ly/2aUVwIA
posted at 11:14:18

RT @withnewsjp: 「私たちの信念が試されている」「カープは広島にとって家族」。スポーツ中継担当者の熱い思いが込められていました。 – ウィズニュース withne.ws/2aZXhoo #withnews pic.twitter.com/s5TpC5C2GG
posted at 11:15:19

RT @cochonrouge: そのような事実はありません。 つけあがるのもいい加減にしな。 twitter.com/FLpn0/status/7…
posted at 11:15:24

RT @cochonrouge: 「事実はあるみたい。」 あなたが匿名ちくりをやったなら「事実です」とならないと、おかしな発言だよね それから生活保護者の車の使用・所有は現在は認められる場合があります。 twitter.com/FLpn0/status/7…
posted at 11:15:44

RT @cochonrouge: 別に左翼嫌いと、民族差別主義者はイコールではないはずなのに、日本だとこれがイコールになるのが実に不可解というべきか、日本の病理というべきか
posted at 11:16:28

RT @cochonrouge: @yuzutacca 左翼嫌いで民族差別主義者はいます。世界中どこでも。右翼嫌いで民族差別主義者はいます。世界中どこでも。 ただ日本の場合、右翼嫌いの差別者≪左翼嫌いの差別者の度合いが甚だしすぎるという
posted at 11:16:30

RT @cochonrouge: 事実を示せって言ってるの。 私は「事実ではない」といったのだから、あなたは「事実」を示せば反論終了です。直ちに事実を示しなさい。 twitter.com/FLpn0/status/7…
posted at 11:16:34

RT @cochonrouge: あなたは事実を示せませんでした。 単なる嘘つきですね。 それでは。 あと、どこで私を無職だと思われたのかわかりませんけどね(笑) 人を見る目もないようですな twitter.com/FLpn0/status/7…
posted at 11:16:41

RT @cochonrouge: ご苦労様でした 通報しておきますね 車に乗るのは、生活保護中でも問題ないというのがわかってないようだ twitter.com/FLpn0/status/7…
posted at 11:16:48

RT @historyimg: 原爆投下前と原爆投下後の広島 Hiroshima before and after bombing pic.twitter.com/20HOVa3nVa
posted at 11:17:29

RT @kabutoyama_taro: これはケインズ経済学の勉強からやり直すほうがいいな。 twitter.com/t_ishin/status…
posted at 11:18:29

RT @yeuxqui: つうか反論の仕方がこれではハコモノ重視となって、維新的ではない。維新ならば、小さな政府なので、必要だと思えば企業が金を出せとすべき。
posted at 11:18:32

RT @yeuxqui: @yeuxqui しかしこれで関西の新聞テレビが手のひら返して批判しだしたら、ほんとに腐ってる感じするわ。同友会批判するか、無視しないと。
posted at 11:18:35

RT @ResistBigBroAbe: 「女性がその意思に反して日本軍に売春を強要されていたとする歴史的文書は…発見されていない。」 「慰安婦」は「”性的奴隷”ではない。彼女らは当時世界中のどこにでもある公娼制度の下で働いていた。」 米地方紙「スターレッジャー」2012年11月4日付に掲載された意見広告。
posted at 11:19:12

RT @ResistBigBroAbe: 第三次安倍再改造内閣の新閣僚のうち、以下の6名がこの意見広告の賛同人に名を連ねていた人たちだ。 安部晋三(首相) 稲田朋美(防衛相) 世耕弘成(経産相) 高市早苗(総務相) 松野博一(文科相) 山本有二(農水相) www.jcp.or.jp/akahata/aik12/…
posted at 11:19:14

RT @ResistBigBroAbe: これに第二次以降の歴代安倍内閣の閣僚を経験した下村博文、新藤義孝、古谷圭司、山谷えり子、有村治子の5名を加えると、実に自民党国会議員の意見広告賛同人26名中11名が安倍政権で入閣したことになる。〈Yes, we remember the facts〉は大臣への登竜門だったのか。
posted at 11:19:18

RT @ResistBigBroAbe: 安倍 THE FACTS 内閣 安部晋三(首相) 稲田朋美(防衛相) 世耕弘成(経産相) 高市早苗(総務相) 松野博一(文科相) 山本有二(農水相) 卒業:下村博文、新藤義孝、古谷圭司、山谷えり子、有村治子 pic.twitter.com/stP88drEhS
posted at 11:19:25

RT @cochonrouge: 嘘も百回言えば真実になる まさに、ナチスの手口に学んだ結果ですね twitter.com/ResistBigBroAb…
posted at 11:19:28

RT @cochonrouge: 別府署隠しカメラ、発覚しないよう細工か – 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate www.oita-press.co.jp/1010000000/201…
posted at 11:19:46

RT @cochonrouge: チェーン越え侵入 複数回カード交換 – 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate www.oita-press.co.jp/1010000000/201…
posted at 11:19:58

RT @Newsweek_JAPAN: 【原爆投下】トルーマンの孫が語る謝罪と責任の意味 (前編)――原爆投下を決断したトルーマン大統領の孫に対し、本誌が行った2時間余りに及ぶロングインタビューを前後編に分けて一挙公開。www.newsweekjapan.jp/stories/world/… #原爆の日 #広島
posted at 11:20:11

RT @cochonrouge: ( ゚д゚)ポカーン 「お家芸である「乾いた雑巾を絞る」と呼ばれるコスト削減に磨きをかけるチャンスにもなる。」 トヨタ「乾いた雑巾」さらに絞る 今期予想、下方修正で:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 11:20:33

RT @cochonrouge: フォードシステム 「ベルトコンベア式で工場内分業したら、自動車安くなって、工場の労働者も車買えるじゃね?」 カイゼン 「乾いた雑巾、更に絞ったら自動車安くなって、工場労働者が車買えなくなりました」
posted at 11:20:36

RT @cochonrouge: バブル後の構造不況を乗り切るために、設備投資による機械化で人件費カットではなく、機会を導入せず非正規雇用の人間に無茶な労働をやらせることで設備投資と開発のコストカットをしてきた、日本の製造業
posted at 11:20:43

RT @cochonrouge: 日本スゴイですねえ番組で、なぜトヨタが出ないのか
posted at 11:20:47

RT @cochonrouge: とにかく和風総本家の、日本スゴイものづくりすごいコーナーで、Lenovoが出てきた時はひっくり返りましたが
posted at 11:20:58

RT @cochonrouge: リオオリンピックすごいなあ 競技場がきちんと出来てる
posted at 11:21:20

RT @DDTOREE: 広島の平和式典の時間に合わせて日系移民の演出とは恐れいった pic.twitter.com/qvy1Qmp1Fi
posted at 11:21:23

RT @eboli_ef: このセンスを見せつけられてもまだ東京で秋元康とかAKBがとかやんのかなあ…
posted at 11:21:39

RT @syashingo: 4年後、日本はどう演出するんですかねー。 twitter.com/cochonrouge/st…
posted at 11:22:06

RT @cochonrouge: 核ミサイルの神輿を担いだEXILEが入場。 AKB48がナチス式敬礼で、その時の総裁を称えるのではないですかね? twitter.com/syashingo/stat…
posted at 11:22:11

RT @_waniki: 学生を持つまで知らなかったのですが、説明会に行っただけで投げ売りのように内定をくれるブラック企業が結構あるらしい。現代の奴隷商人の感がある。
posted at 11:22:32

RT @cochonrouge: 仕事のない若者で労働組合つくって、そういう内定投げ売り企業から内定もらって、即労働争議に入れば御飯が食べれそうだ
posted at 11:22:35

RT @cochonrouge: オリンピックもし本当に平和の祭典ならば、2020年、憲法から平和主義を削除した指導者が出席なんかしたら国辱だよな
posted at 11:22:57

RT @AlArabiya_Eng: #Yazidi survivor say she wants a stronger #Muslim stand against ISIS ara.tv/r4fm6 pic.twitter.com/5FoiQWvRUW
posted at 11:23:02

RT @kyoiku_shimbun: 副大臣に義家衆院議員が留任 新任に水落参院議員 buff.ly/2aFwYji
posted at 11:23:11

RT @kyoiku_shimbun: 新学習指導要領「審議のまとめ」(案)を読み解く buff.ly/2aWpoED
posted at 11:23:14

RT @cochonrouge: 一読を 「何のため、誰のための教育課程か 教育の本質が逆転」神奈川大学 特別招聘教授 安彦忠彦 新学習指導要領「審議のまとめ」(案)を読み解く www.kyobun.co.jp/topics/t201608… @教育新聞 電子版サイトから
posted at 11:23:23

RT @cochonrouge: 年金返せ 厚生、国民年金が赤字転落 15年度、積立金運用損響く:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/s/article/2016…
posted at 11:23:38

RT @cochonrouge: 円高で利益が落ちました、ゴメンね 日本の経営者は楽でいいね
posted at 11:23:44

RT @yousuck2020: とりあえず最低でも映画の制作費50億円は僕が個人的に用意します。世界中から注目される映画にしたいです。 テーマは「地球上からある日突然お金が消えたら」です。
posted at 11:24:22

RT @ash0966: 50億!! 最低でも!! twitter.com/yousuck2020/st…
posted at 11:24:26

RT @cochonrouge: その金あったら財団作って、映画学校とかへの無償奨学金に当てたほうが。 毎年100人でも50年続けられる
posted at 11:24:31

RT @t_kawase: 「Zくん側は裁判で「恋愛感情をうち明けられて困惑した側として、アウティングするしか逃れる方法はなく、正当な行為だった」と主張してきた」というくだりがもうね・・・。/「ゲイだ」とばらされ苦悩の末の死 学生遺族が一橋大と同級生を提訴 www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe…
posted at 11:26:21

RT @Mightyjack1: インパール作戦の時に牟田口廉也が 「銃口を空に向けて3発撃て、そうすれば敵は退散することになっておる!」 って言ったのを思い出したwww twitter.com/dogu_fm/status…
posted at 11:28:37

RT @kelberous754: @dogu_fm @Genbu108 僕がシンゴジラは役人権力を賛美するクソ映画と批判したら「権力が救うのが嫌なら無人島に住め」と意味不明なこと言われましたね。何をこんな映画如きで過敏になってるのか理解できません。
posted at 11:29:32

RT @kelberous754: @dogu_fm @Genbu108 他にも僕のシンゴジラ批判発言をRTした人間を見たら、官僚が悪者はアニメの世界だけと吐いてましたね。この発言を見て石井紘基の命を賭けた行動は犬死したんだなって思いました。
posted at 11:29:35

RT @yasugoro_2012: 5000以上RTされてるけど、RTしている人は、“「日本は憲法で〜」とか「兵器というものは不必要で〜」と脳内が最高にキマってる連中”という物言いには何もひっかかりを感じなかったのだろうか? twitter.com/AKILA1113/stat…
posted at 11:31:52

RT @yasugoro_2012: 博物館としては整理できてないかもだけど、自衛隊基地に基地見学に行けば旧軍関係資料展示してると思うんだけどねえ。各務原の航空自衛隊基地に見学行ったことあるけど、旧軍関係の展示あったよ。www.mod.go.jp/pco/aichi/publ… twitter.com/yasugoro_2012/…
posted at 11:31:54

RT @kuroda_osafune: 実際少ないけどJASRACの音楽業界で寡占的管理を可能にしたのは歴史的な経緯によるところが大きいから、今更JASRACが音楽以外の管理にノコノコ出てきてもだからなんだという話にしかなんない
posted at 11:31:57

RT @deviltruck2010: さっき役所の税務課員がマンションの郵便受けを開けて郵便物の宛名を撮影しているところに出くわして,その場はスルーしてしまったけど,よく考えたらそんな権限ないよな・・・恐ろしいことだ。
posted at 11:32:49

RT @deviltruck2010: .@online_checker 立会いもなく自治体の税務課員2人だけで郵便受けを開けて撮影していて,あまつさえ「ここの住人と連絡が取れないから」と言っていたので,令状や本人の同意があるとは思えませんでした。
posted at 11:32:53

RT @deviltruck2010: @online_checker 任意なら郵便受けの中の郵便物を撮影するのが管理人の同意だけで適法になる筈がないし,強制捜査でも管理人の立ち会いが必要なのでは。
posted at 11:32:57

RT @tokunagamichio: 右翼女子の一丁上がり、で、1年後には極右女子。 自民党のタレント事務所化。 twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 11:33:20

RT @doatease2313: 共産党幹部宅に盗聴器しかけて、アジトから盗聴してたのは神奈川県警。犯行を否認し、抵抗したんだけど、東京地検が、洗濯屋に出したシーツからアジト特定した経緯があったな。w
posted at 11:33:49

RT @doatease2313: アナログ時代の電話線をアジトに引き込んで盗聴してた、という歴史的事件だね。盗聴とか盗撮とか、そういう発想から絶対に抜け出せない当局の性。w
posted at 11:33:51

RT @syukan_kinyobi: 【週刊金曜日】アイコンを8月5日・12日合併号に替えました。特集は〈日本会議と憲法 狙いは憲法24条改悪と緊急事態条項創設〉。独占インタビュー「生長の家」総裁 谷口雅宣 日本会議を語る pic.twitter.com/t4afo8e3jA
posted at 11:34:14

RT @ompfarm: はぁ? 今井絵理子が憲法審査会メンバーに?
posted at 11:53:04

RT @rorensu4: @ompfarm 「今井絵理子憲法審査委員に憲法の質問するな、答えれんから。」内閣からマスコミに指示。 お笑いあべ政治、。
posted at 11:53:07

RT @masatheman: 中国の二隻目の空母はスキージャンプ台付きで大連で建造中だが、三隻目の空母は上海近くの造船所でジャンプ台なしで建造中。ということはカタパルトが乗るのではないかという憶測が。ジェーンのサイトの記事。goo.gl/Pwuu8v
posted at 11:54:24

RT @tentama_go: 米の大統領候補であるトランプ氏の夫人のモデル時代のヌードを、NYポスト紙が2日連続で1面に掲載。ニューヨーク・ポスト紙は4月にトランプ氏支持を表明してるので攻撃というわけでもないみたい。陣営も「問題ない。彼女が美女とわかっただけ」と www.afpbb.com/articles/-/309…
posted at 11:54:28

RT @uenishi_sayuri: 子宮頸がんワクチンの件で、ヒアリングを続けています。それをもとにして、来週には関係省庁に確認をした上で、三原議員や推進派の議員に、いろいろな形で質問をしたいと思っています。
posted at 11:54:32

RT @rockhound_: 日銀が6兆円の買い板を出す様子 pic.twitter.com/Q3Wl9LliKj
posted at 11:56:43

RT @mori_arch_econo: 加筆しましたよ→『築地市場の豊洲移転が不可能な理由⑬』 ⇒ ameblo.jp/mori-arch-econ… みなさんは、よく建物の金額を計る目安として「坪単価」って聞いたことないですか?激安住宅「坪40万円」だとか。建物の広さから建築工事費の妥当性を見るときに便利なのです。
posted at 11:59:47

RT @yagiutina: あ〜あ〜、坪単価200万円て黒川紀章さん手掛けた新国立美術館=高難易度レベルなんだって。 豊洲は何故だかひさしが落っこちたんだよね。何処にカネ掛けてんだよ!(勿論嵩んだのは汚染土壌の処理なんだろうけど!結果ベンゼンが揮発浮遊TT) twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 11:59:52

RT @mori_arch_econo: 坪200万超えはあり得ん【豊洲築地移転問題】たとえば冷凍倉庫における巷の工事費はこんなんだよ。3665㎡で5億円、1110坪だから坪単価は45万円。しかもマイナス25度の高断熱冷凍倉庫でだよ。→ttp://www.reitoureizou.com/jirei_02.html
posted at 12:00:09

RT @sayawudon: 野尻抱介(尻P)のブロマガ まつろわぬ人々の福島第一原発ツアー sp.ch.nicovideo.jp/nojiri_h/bloma…
posted at 12:00:39

RT @sayawudon: 「1万年に一度の災害にも備えています」と東電は地元に嘘をいって騙していたから責任を問われるのであって、完全にピント外れな評論だね。
posted at 12:00:42

RT @sayawudon: 「1000年に一度の津波に備えるなんて高くつくからやりませんよ」と事故前から東電が公言していて、それでも地元が運転を認めていたなら、尻Pの説明も成り立つだろうが、東電はリスクを隠しまくっていたからねぇ。しかしこれからこんな能天気な東電擁護論が続々出てくるんだろうなあ。やれやれ。
posted at 12:00:45

RT @tcv2catnap: 野尻って、東電の無法者ぶりを理解できないバカなんだな。バカだとおもってたけど。津波一つでも役人の指導すら無視してんだけどな。見えないのか?見えても理解できないのか?本当に不思議な日本人多いよな。国がおかしくなる訳だよw
posted at 12:00:55

RT @tcv2catnap: 権威勾配基準で善悪を調整し、そのバイアス前提で、科学的なるものへの信奉が現代人のたしなみみたいな輩への支持が多いから、食っていけんだよなあw
posted at 12:01:01

RT @tcv2catnap: 東電が決めた科学という前提以前に、東電というブランドに平伏してる訳でなw
posted at 12:01:08

RT @tcv2catnap: 極めて俗物図鑑なんだよw
posted at 12:01:11

RT @BB45_Colorado: .@risa_mama117 さんの「昭和の妖怪・岸信介」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1008476
posted at 12:01:15

.@risa_mama117 さんの「昭和の妖怪・岸信介」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1008476
posted at 12:01:43

RT @silly_fish: 共産党とその支持者への監視が、長年放置されてきたことを考えれば「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから」という警句がこれほど当てはまる状況もない / “大分県警別府署:隠しカメラ…” htn.to/NmKhKV
posted at 13:20:42

RT @yanegon: twitter.com/silly_fish/sta… あと、わりと最近の事例ですけれど、これもですね。 日本最高裁、警察当局のイスラム教徒に対する監視を容認 parstoday.com/ja/news/japan-…
posted at 13:20:47

RT @emigrl: 連邦控訴審判決へのGAHTの抗議声明を読む。たぶん目良さんが書いた英語が下手なことを除いても、そもそも判決を理解した上での声明だとは思えない。判決の論旨に対する批判がひとかけらもない。
posted at 13:28:05

RT @emigrl: GAHTによる抗議声明の内容は、裁判所がカリフォルニア韓国系米国人フォーラムや抗日連合会が提出した意見書を鵜呑みにして日本軍が朝鮮人女性を性奴隷にしたと決めつけていて不当だというもの。IWG報告によって「性奴隷説」は完全に否定されたのにそれを取り上げないのはバランスに欠けると。
posted at 13:28:08

RT @emigrl: でも判決は、慰安婦問題の史実についてどうだという結論は出していない。グレンデール市(や第三者意見書や米国下院決議)とGAHTの間で史実について異なる見解がある、としただけで、第三者による意見書の内容が正しいとかGAHTの歴史に関する主張は間違いだとはどこにも書いていないもの。
posted at 13:28:12

RT @emigrl: 判決に書かれているのは、GAHTが主張する「グレンデール市による像の設置は、連邦政府の外交権限を侵害するかどうか」という判断だけ。そして結論は、当たり前だけど「侵害しない」。GAHTが判決に抗議するなら、それに反論すべきでしょうが。
posted at 13:28:15

RT @emigrl: とはいえ、なーんか逃げられてる気がする。在米日本人と密接に協力しているあなたがそのリーダーを知らないはずがないでしょうと言ったら、今年の3月までは現地の人と会っていなかったという。でも3年前に現地の人と会ったと書きましたよねと聞くと、「その人たちはよく覚えています」。どっちだー!
posted at 13:28:18

RT @emigrl: GAHTの抗議声明、日本語版も出ていた gahtjp.org/?p=1358 スクロールすれば昨日わたしが読んだ英語版も。
posted at 13:28:23

RT @emigrl: 「中国系の」とは。中国系の人も韓国系の人も日系の人もフィリピン系の人も、はたまた白人やその他の人種・民族の人も、たくさん集まっているグループですけど。 twitter.com/hazama_hisatak…
posted at 13:28:27

RT @emigrl: GAHTの抗議声明によると、GAHTは抗日連合会やKAFCの意見書に対して、「反論書を用意しその準備が出来ている事は6月の公判で述べた」けど、実際の反論を法廷ではしていなかったんだね。GAHTが提出した「意見書採用への反対意見」を読んでも、内容への反論は一切なかった。
posted at 13:28:30

RT @emigrl: そもそも「判決は被告グレンデール市を擁護するGAPH等の他機関から提出された見解書を基に、旧日本軍が朝鮮人女性を奴隷に強制したとの一方的な憶測で書かれている」というのが事実に反する。判決文で「奴隷」という言葉が出てくるのは、下院決議を引用した一箇所だけ。意見書は参照されていない。
posted at 13:28:33

RT @emigrl: GAHTはなんでこんな嘘だらけの「抗議声明」を発表するの?わたしはGAHTが嘘をついても何ら困らないしどーでもいいけど、裁判費用を寄付している日本の支持者の人たちに対して失礼すぎる。せめて支持者・支援者に対しては、誠実に状況を説明すべきでは。
posted at 13:28:36

RT @emigrl: GAHTが裁判所に提出した、「抗日連合会やKAFCの意見書を採用すべきではない理由」を説明した文書を読んだけど、おおむね納得がいく内容だったよ。その趣旨は、「裁判で問題になっているのは外交権侵害の有無であって、歴史的事実についての議論は裁判に関係ない」というもの。その通りだよ!
posted at 13:28:42

RT @emigrl: GAHTは「歴史的事実は争わない、連邦政府の外交権侵害があったかどうかだ」という訴えを起こしたのだから、裁判所もその論点だけを審議している。なのに負けた途端に「裁判所が間違った歴史を鵜呑みにして判決を出した」と騒ぐ。判決文のどこにも歴史的事実の認定なんてないのに。
posted at 13:28:44

RT @emigrl: GAHT抗議声明では「この様に出された見解書は正しくも公平でもありませんので、引用すべきではありません」と書かれているけど、一切引用されていない。引用されているのは下院決議。そしてその下院決議が出る前に、IWGは報告要旨を議会に説明している(正式報告は決議後)んだよね。
posted at 13:28:47

RT @emigrl: ここまで、目良さんが裁判闘争を支えてくれている日本の支援者を裏切って、判決を曲解して伝えている、という前提で書いてきたけど、よく考えてみたら、目良さん自身が弁護士に騙されて事実に反することを信じ込まされている、という可能性もなくはないか…
posted at 13:28:50

RT @emigrl: 馬場さんが言っていたけど、GAHTが使ったとされる裁判費用が、SLAPP認定で被告側に弁償したグレンデール市側の裁判費用に比べて、かなり高額という事実もある。馬場さんはGAHTの会計報告の方を疑っているのかもしれないけど、騙されてぼったくられているのだとしたら説明がついてしまう…
posted at 13:28:57

RT @emigrl: しかし、「アメリカでこういう裁判をやります」と寄付を呼びかけて、それと違う内容の裁判を行い、判決についても事実に反する報告を行うということは、日本では詐欺罪にならないのかな。あるいは民事で寄付の返金を求めたらどうなるんだろう。日本の法律の話は全然わからないけど。
posted at 13:29:00

RT @emigrl: あ、せっかくだから、わたしの説明とGAHTの説明とどっちが正しいか誰でも検証できるように、判決文をアップするね。 cl.ly/0I3X3c133a2U 英語がわかる人は読んでください。単純に「slave」とか「Global Alliance」で検索するだけでもいいよ。
posted at 13:29:04

RT @emigrl: 「歴史の真実を求める世界連合会」(GAHT)による連邦控訴審判決への不誠実極まりない 「抗議声明」 macska.org/article/432 放っておこうかとも思ったけど、あんまり日本の支援者がかわいそうなので解説したよ。
posted at 13:29:07

RT @emigrl: History Deniers Lost a Fight to Destroy a Memorial to Victims of Japanese Sex Slavery fusion.net/story/333754/g… 表現が直接的w
posted at 13:29:14

RT @type76_jawp: 歴史否認主義者が、日本の性奴隷制の犠牲者の記念碑を破壊する戦いに負けた。…容赦なし twitter.com/emigrl/status/…
posted at 13:29:22

RT @emigrl: GAHT「提訴が米国での像設置を阻止した事は疑いようがない」「皆の反対運動が有り、グレンデール像撤去裁判が抑止力になっている」。つまりSLAPPでしたと白状しているのか… ていうか、サンフランシスコで目良さんが慰安婦碑設置に大貢献したことも忘れている。
posted at 13:29:32

RT @emigrl: GAHT「米国の司法制度がこれほど歪んでいるとは知らなかった。」 どれほどの勝ち目があるのか(ないのか)を正確にアドバイスしてくれなかった自分たちの弁護士に文句を言うべき。
posted at 13:29:34

RT @emigrl: ネトウヨがハングルの文字のことを「おでん文字」と貶す口調で呼んでいて、差別的な意図のある発言なんだとは思うけど、思わずハングルが美味しそうに見えてしまった。
posted at 13:29:42

RT @emigrl: それは韓国系メディアが間違いですね。アメリカで起きている慰安婦問題周辺の動きについては、日本の産経がよく誤報を出しているのと同じく、韓国系や中国語メディアも間違いが多いです。 twitter.com/hazama_hisatak…
posted at 13:29:56

RT @emigrl: 今回のデモに関して言えば、直前になって大阪市長のイベントが明らかになり、召集がかけられたので、他にもデモを頻繁に行っている中国系の人たちが多く集まったようです。普段のミーティングやイベントには日系含めさまざまな人が来ています。 @emigrl @Hazama_Hisatake
posted at 13:29:58

RT @emigrl: 毎月のミーティングの過去の議事録をちらっと見たところ、参加者のうちだいたい日系と中国系と韓国系と白人がそれぞれ同数くらい(月によって変動はある)参加していますね。フィリピン系やラティーノや黒人などその他の人は、毎回1人いるかいないかくらいです。 @hazama_hisatake
posted at 13:30:01

RT @emigrl: 細谷清さん「判決を出した連邦第9巡回区控訴裁判所は、今初の韓国人最高裁判事として話題になっている判事がいる裁判所です。この韓国人判事は偏向が疑われています。本当に最高裁判事になる?」 これは支離滅裂。
posted at 13:30:09

RT @emigrl: この「韓国人最高裁判事」とは、かつて韓国系アメリカ人として初の連邦地裁判事となり、連邦第9巡回区控訴裁判事に指名されて、いま議会の承認をめぐって議論になっているルーシー・コーのことかな?承認されれば、韓国系アメリカ人として二人目の連邦控訴裁判事。初でもなければ最高裁判事でもない。
posted at 13:30:12

RT @emigrl: コーの承認がスムースに進んでいないのは、オバマが最高裁判事に指名したメリック・ガーランドの承認が進まないのと同じ理由。上院で多数を握る共和党が、「判事は次の大統領に指名させるべきだ」と妨害して、審議すら許さないから。コー個人の評判とは無関係。
posted at 13:30:16

RT @emigrl: この記事 ww2.kqed.org/news/2016/07/1… によると、コーは同性愛や妊娠中絶など世論が割れるような案件ではなく、おもにシリコンバレーの知的所有権をめぐる裁判の審判で評判を高めた判事。別の記事 www.sfchronicle.com/opinion/editor… でも「中道」とされている。
posted at 13:30:20

RT @emigrl: 要するに、コーが「偏見が疑われている」などという根拠は、わたしが探した範囲では存在しない。共和党の側からですら「大統領選の直前に判事を承認すべきでない、次の大統領に任せろ」という人はいても、彼女は偏見が疑われるから承認すべきでない、という主張は見られない。
posted at 13:30:25

RT @emigrl: てゆーかそもそもね、連邦第9巡回区控訴裁の判事なんで、30人近くいるんだよ。その判事に指名されただけでまだ就任していない人に「偏見が疑われている」という言いがかりをつけて、それを理由に第9巡回区控訴裁自体が偏向しているかのように言うなんて、支離滅裂にもほどがある。
posted at 13:30:27

RT @emigrl: なんで細谷さんの記述を見て「これはコーのことだ」とわたしがわかったのかというと、さいきん連邦上院において彼女が第9巡回区控訴裁判事にふさわしいかどうかを見極める審議が行われてニュースになったから。まだ評決はされていない(というより、共和党の一部は評決自体に反対している)。
posted at 13:30:32

RT @damdamj: 8:15には黙祷 爆心地から1500m。3歳の伸ちゃんは三輪車で遊んでるときに被曝しその夜死亡した。父は遺体を焼く気になれず、よく一緒に遊んでた近所の女の子と手を繋がせて焼け焦げた三輪車と一緒に庭に埋葬した。 #広島原爆の日 pic.twitter.com/FFaUITTM40
posted at 13:31:34

RT @sachimosan: 「三輪車が焼け焦げたんじゃない。それに乗って遊んでいた子どもがいた。弁当箱が真っ黒焦げになったんじゃない。その弁当を楽しみにしていた子がいた。あの時までは」 自分にしか話せない原爆の悲惨さ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ6D…
posted at 13:31:40

RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆怪しい小池知事の「政治とカネ」 政治資金で自著大量購入 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「3年間で小池の著書を合計1290冊購入し、版元に145万7760円支払っていたわけだ。自著を読んで「調査研究」とは“殊勝”な心がけである」
posted at 13:31:45

RT @toriatamaxp: 私がブログを始めた頃の世間は、繰り返された「未成年の殺人」に動揺し「母親は何をしていたんだ」の大合唱だった。今19人殺害の親の謝罪に「親関係ないじゃん」という声が巻き起こってるのを見て「時代は少しづつでも動いてるんだな」と思った
posted at 13:31:55

RT @dragoner_JP: 日本に兵器博物館がないことについて、アメリカが壊したからという意見があるが、それは理由にならんぞい。ポーランドは戦争で徹底的に破壊された街を寸分違わず再建したぞい。日本人に歴史的遺物を保存する意思も再建する意思も無いだけだぞい
posted at 13:31:58

RT @dragoner_JP: 広島に投下されたガンバレル型のウラニウム原爆を作るには、高濃縮ウランが50キロ必要だったわけですが、そもそも第二次大戦のドイツにそんな量を生産出来るウラン濃縮プラントがあったとは寡聞にして知らない
posted at 13:32:05

RT @product1954: おはようございます。8月6日は広島原爆の日。被爆71年。 今を戦前にさせない pic.twitter.com/HGZM0kHej3
posted at 13:32:12

RT @domoboku: 【広告費】 トヨタ→4,351億 ドコモ→691億 ナイアンティック社→微量 数十万人が毎年事故を起こす自動車は叩かない。 そして「スマホによる不注意」が本質的な原因でも「ポケモンGO規制を!」と叫ぶマスコミの正義 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 13:32:19

RT @cocorono121: 基地を作るから沖縄に振興予算 原発を作るから田舎に交付予算 お金で人の心につけ込む国日本 お金で人の心買われしまう国民
posted at 13:33:47

RT @keyaki1117: メモ「5日のニューヨーク金先物相場は反落し、約10週間ぶりの大幅安。 7月米雇用者数が2カ月連続で急増、賃金も増加したことから、年内に米政策金利が引き上げられるとの見方が強まった。 「金利は上昇するため金を保有する動機は強くなくなるとの考えが市場で浮上した」と市場関係者」
posted at 13:33:56

RT @masaru_kaneko: 【反省がない2】なぜ民主党政権がこれほどまでに失望を買ったのか、蓮舫は野田グループで反省が全くない。マニフェストをどんどん裏切り、結局、自民党寄りになっていったことではないか。権力を下さいといくら言っても、自民党と同じなら自民党を選ぶ。日本社会の何をどう変えるのか語ることです。
posted at 13:34:01

RT @Trapelus: 【米】イランへ〝身代金〟400億円空輸 トランプ反転攻勢 テロリストと交渉か ヒラリー 大統領選「暗雲」 それにしても、米国に言われるがままに、テロリストとの交渉を行ってこなかった日本政府の対応は一体何だったのか(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/QXt3ZN5rz8
posted at 13:34:20

RT @ichitawake: 露骨な「兵糧攻め」 政権、島尻氏落選で方針転換 沖縄県は冷静さ保つ – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-329… 国家による露骨な弾圧で、国際的に見ても全く許されるものではない。菅は責任を取って辞任する必要がある。
posted at 13:34:24

RT @academylane: Westinghouseがウクライナの原発への核燃料供給拡大と、核燃料工場建設で合意。既にウクライナへの各燃料供給は始めているが、ロシア製の原発に合わせた核燃料製造はコストとは別の、対露原発外交戦争の一環と見るべきでしょう。 au.news.yahoo.com/world/a/322411…
posted at 13:50:39

RT @academylane: また、ウクライナはチェルノブイリに使用済み核燃料貯蔵施設を建設するため米国から2.6億ドルの融資で合意。これまでロシアに使用済み核燃料を引き取ってもらっていた。少し前、代金未払い等を理由にロシアが引き取り一時停止という報道があった。 sputniknews.com/europe/2016080…
posted at 13:50:43

RT @academylane: それが、今週ロシアに代金を支払ったことで、使用済み核燃料引取が近く再開される。が、ロシア製でなく、WH製の核燃料を使い出すと、それはロシアは引き取らないだろうから、米国が融資し(米国企業が受注して)貯蔵施設をチェルノブイリに建設と tass.ru/en/economy/892…
posted at 13:50:46

RT @academylane: ベラルーシでロシアが建設中の原発で圧力容器をクレーンから落とした件。野党支持の地元住民の情報で二週間後に発覚。本来メディアの前で設置披露のつもりで準備中に前日に発生。当初は問題なしで済ませるつもりが、ロシア側が新品交換に方針転換。 bellona.org/news/nuclear-i…
posted at 13:50:49

RT @academylane: ロシア側から大丈夫と言ってたのが、新品交換しますと方針転換したのだから、それなりに損傷したんでしょうな。
posted at 13:50:54

RT @academylane: 被害に遭われた森真吾さんの写真に思わず見入る。うちの娘は外耳道が狭く聴覚過敏でよく同じしぐさをするから。被害者の意向が最優先なのは勿論。でも顔や名前、具体的な一人一人の姿は、この事件を社会がきちんと受け止めるのに重要な要素だと思う。 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 13:50:57

RT @academylane: EDFが役員会でHinkley Point原発計画最終投資決定の際、CEOが事前に英政府の延期意向を知りながら隠していたことが発覚したが、さらには、役員にはブリーフィング資料を開示してから決定まで検討に二日間しか与えなかった next.ft.com/content/5439a6…
posted at 13:51:00

RT @academylane: 1960年代に米国がグリーンランド北西部の氷床下に弾道ミサイル基地を計画も、氷床の移動が想定以上に速く断念、放置された廃棄物が温暖化のせいで88年後には露出する恐れ。当時小型原子炉を電力源に使用、放射性廃棄物や汚水、化学物質等が残る www.businessinsider.com.au/project-icewor…
posted at 13:51:04

RT @academylane: こちらの記事だと、放置された放射性廃棄物は小型原子炉の冷却水など低レベルで、むしろPCB等他の有害物質の方が懸念されると。氷床下のミサイル基地という荒唐無稽な計画が、気候変動調査用の氷床コアのサンプルを最初に提供することになったとも www.cbc.ca/news/canada/no…
posted at 13:51:07

RT @academylane: #HiroshimaDay in #Melbourne #hiroshima #広島 pic.twitter.com/M3voxa5GJe
posted at 13:51:10

RT @livedoornews: 【原爆の日】広島カープ戦中継のラテ欄に縦読み「今を戦前にさせない」 news.livedoor.com/article/detail… 25年ぶりの優勝に期待が高まるさなかの縦読みは、意外にも、例年にも増して強い決意をうかがわせる言葉でした。 pic.twitter.com/s6d0y3bNZm
posted at 13:51:27

RT @hayakawa2600: 今年のRCC縦読みメッセージは従来よりも踏み込んだ表現で熱いな! twitter.com/withnewsjp/sta…
posted at 13:51:50

RT @ishincheck: リオ五輪が開幕した。 開会式を見ながら思った。 猪瀬直樹の嘘は絶対に忘れてはいけない、と。 pic.twitter.com/RC2STmNFBd
posted at 13:51:57

RT @sivad: フォールアウトのセシウム粒子論文。特に重要な点は、フォールアウトに不溶性の放射性粒子が含まれていたという点。不溶性粒子には、均一拡散する前提の従来のモデルが適用できない。 blogs.yahoo.co.jp/satsuki_327/40…
posted at 13:52:05

RT @tomo_nada: ブラジルの原発のあるアングラドスヘイス市で、ウラン鉱山のあるバイア州、セアラ州、そして世界で、広島・長崎、世界の軍事・核産業の犠牲者に1分間の黙祷。日本時間8月6日8時15分。日本からも核兵器も原発もない世界のために pic.twitter.com/VgsA0EhMkw
posted at 14:33:21

RT @CNDuk: The world says never again. Memorial events across the UK on #Nagasaki Day 9 August. See tinyurl.com/DayNagasaki pic.twitter.com/e1SanHes31
posted at 14:33:25

RT @CNDuk: The world says never again. Memorial events across the UK on #Hiroshima Day 6 August. See tinyurl.com/HiroshimaDay pic.twitter.com/tU36P9BGQA
posted at 14:33:28

RT @midoriSW19: この二つは方向性が全く逆。核兵器廃絶は世界に開かれた人類全体の願い。広島原爆記念日に世界中の人が、核兵器の脅威を思い出すのは有意義。唯一の核爆弾被弾国として、日本人も、ユダヤ人のように世界中に原爆資料館を建てるべきだと思うよ。 twitter.com/beardladies/st…
posted at 14:33:46

RT @midoriSW19: コービン労働党党首が昨日打ち出した10の公約もコレに沿ってる。10のうち7まで経済、雇用、社会保障。twitter.com/jeremycorbyn/s…@harunosippo 宇都宮健児氏「何を重視して投票するかといったら、景気、雇用、福祉が3割なんですよ。憲法とか原発は一桁台」
posted at 14:33:57

RT @Yasu9412: これめっちゃ不快やな。ゲイタウンは近づくだけでゲイに襲われる、みたいなこんな露骨な前時代的な偏見をテレビが拡散するなんて。 twitter.com/mokodq/status/…
posted at 14:35:26

RT @marimandona262: 日本でのゲイの露出の仕方ってマツコさんやミッツみたいな芸人、キワモノ扱いかあとはやおい漫画とかコンテンツとして消費するのは受け入れるけど女装してない女言葉も使わない普通の隣人、同僚、学友がゲイとなると平気で「キモい」とか言う人が未だに大勢いる。何がキモいの?キモくないよ全然
posted at 14:35:55

RT @marimandona262: 同姓婚が認められていて手を繋いで歩く男性が珍しくないスペインの大都市でもホモフォビアの暴力被害にあったり少年が学校で苛められて自殺と言う事が不幸にしてある。マドリードやバルセロナの市長は「ホモフォビアは許すまじき行為」と言う声明を出した。当事者だけの問題じゃなく社会の問題だから
posted at 14:35:58

RT @marimandona262: 告白された事を周りに話す事のインパクトが異性愛(それだって傷つくが)と同性愛では違うと言うのが問題。フラれた事に加えてゲイである事を奇異な目で見られるかも差別されるかもと言う恐怖がある。大学のような閉鎖的な空間なら尚更。告白された男性や学校は何でそこを考慮出来なかったのか。
posted at 14:36:01

RT @marimandona262: この前仕事に厳しい真面目フランス人上司と話ていたら普通に「僕の彼が…」と言ってて彼も「僕ゲイなんで」と前置きしないし周りの誰も「え、ゲイなの?」とか影で「ゲイだってw」とか言わないし全ては自然に受容されていてフランス社会がどこもこうではないけどこう言う感じが普通になれれば良いのに
posted at 14:36:06

RT @yunod: 主要6政党のうち3.5政党は党首が女性で(0.5は2人党首体制の緑の党)、4政党は党首がLGBTで、投票日には女性でLGBTの党首2人が普通に「パートナーと一緒に投票所にやってきて報道陣のカメラの前でボーズ」という写真に収まっていることに誰もびっくりしないスコットランド。
posted at 14:36:26

RT @midoriSW19: 写真付けときます。コートの色が逆転w保守党党首が赤、労働党党首が青着てる。@yunod 投票日には女性でLGBTの党首2人が普通に「パートナーと一緒に投票所にやってきて報道陣のカメラの前でボーズ」に誰もびっくりしないスコットランド。 pic.twitter.com/xU10s09ljb
posted at 14:36:29

RT @midoriSW19: スコットランドでは主要政党党首の過半数がLGBT。5月の地方選時には、保守党と労働党の党首が、それぞれ配偶者と投票に。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 14:36:34

RT @Bed_gentleman: 結局多種多様の人間と共生していこう、という事の現実って、その「受け付けられない」という感情をどう社会が消化していくのかを考える事だと思うんだよね。そのためにガイドラインやサポートする団体を設立していくしかない。そうでないと多数決で不文律が作り上げられる社会になってしまう。
posted at 14:36:59

RT @Bed_gentleman: 多様性がある社会=自分達が異質な人間を受け入れる立場になる、じゃなくて、自分が少数派の立場になった時にも安心して生活できる社会にする事なのではないかと思う。
posted at 14:37:09

RT @podoron: 初めて見たが誰の言葉だろう、と思ってざっくりググった限り、Martin Luther King, Jr.らしい?ほとんど引っかからないので、あまり有名な言葉ではないようだけど。 何事も二項対立で捉えないよう気をつけたい。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 14:37:29

RT @georgebest1969: ガーディアン紙。もはや五輪は魅力的なコンテンツではなく多くの都市が撤退。「教育を受けた人々と比較的自由な報道があり、比較的政府の透明性が高い場所では(中略)オリンピックは例外なく拒否されている」東京への皮肉かなあ。ー www.theguardian.com/sport/2016/jul…
posted at 14:37:43

RT @Kelangdbn: コストカットの嵐 リオ五輪の開会式の費用はロンドンの12分の1、北京の20分の1 www.dailymail.co.uk/news/article-3… 経済危機まっただ中のブラジル、パラリンピックを含め4つのセレモニーの費用は当初予算の半分以下に。逆(予算オーバー)は大変よくあるがこれは新しい。
posted at 14:38:28

RT @HuffPostJapan: 【New】「家族がテレビで気付いてくれたら…」難民選手団 ポポレ・ミセンガ選手が #オリンピック で望むこと huff.to/2aSCkJS
posted at 14:39:06

RT @Independent: Syrian refugee competing at Rio Olympics swam for three hours to push sinking boat to safety ind.pn/2azOQ4o pic.twitter.com/GIxROOWyLt
posted at 14:39:11

RT @yunod: 難民選手団のシリア人水泳選手、エンジンが故障してしまった過剰積載のゴムボートを姉妹で泳いで押してギリシアにたどり着いたってすごすぎる…。 twitter.com/Independent/st…
posted at 14:39:14

RT @Fuyo1945: 1945年8月6日01:45(マリアナ時間8月6日02:45) V-82“エノラ・ゲイ”、テニアン北飛行場A滑走路を離陸 www.google.co.jp/maps/place/15%…  #8月6日 #芙蓉録
posted at 14:39:25

RT @midoriSW19: BBCドキュドラマ「HIROSHIMA」93分(無料視聴)⇒topdocumentaryfilms.com/history-of-wor… pic.twitter.com/B7JaT75n0G
posted at 14:39:39

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :