2016年8月12日(金)のツイートまとめ

2016年8月12日 23:59
by しとらす

2016年8月12日(金)

RT @kaneda_junko: 大島薫さんがご自身の番組で、ニコニコを中心に勝手に多くの動画が作られている、ゲイビデオ出演の匿名男性を、探偵に頼んで探しだす企画を18日からやるらしい。いわゆる「淫夢」ジャンル自体、ホモフォビア色が強いものだが、さらに匿名男性のプライバシーが侵害される危険性があり、心配だ。
posted at 21:24:44

RT @kaneda_junko: 企画への反応を(大島さんへの@ツイで見たところ)匿名男性のプライバシーという理由ではないが、本人特定されると楽しみが減るという(それ自体きわめて身勝手な)理由で反対している人がある程度いる。この際どんな理由でも、18日までに大島さんが企画自体を考え直してくれることを望む。
posted at 21:24:47

RT @kaneda_junko: 仮に匿名男性が、過去のゲイAV出演を周囲に知らせていたり、知名度が仕事につながるような職業であれば(ビリー・ヘリントンさんのように)本人捜索はよい方向になるかもしれないが、日本におけるゲイ差別の根深さを考えると私には到底そう考えられない。アウティングの危険をよく考えてほしい。
posted at 21:24:51

RT @manriki: 東宝はなぜ『#シン・ゴジラ』を庵野秀明氏に託したか~東宝 取締役映画調整部長・市川南氏インタビュー bylines.news.yahoo.co.jp/sakaiosamu/201… 「「大人向けにしよう」と、女性とか子どもとか意識しない、と言われて、こちらも腹をくくりました」東宝では女性に大人はいないらしい。
posted at 21:24:56

RT @akishmz: RT。大人向けだから女性は意識しない、という製作側による呆れるほど初歩的な差別発言を読みつつ、ガーディアン紙掲載の「ゴーストバスターズ」の複数の映画評が、オリジナル作品ファン男性達による作品への性差別的な攻撃を揃って明確に批判していたことを思い出すなど。基本ラインが本当に違う。
posted at 21:25:02

RT @akishmz: とはいえ、ゲスな差別主義者はグローバルに溢れかえっている。オリンピック村を舞台にしたアウティング報道に非難集中。 Advocate.com www.advocate.com/media/2016/8/1…
posted at 21:25:18

RT @kazukazu881: 建造物侵入というよりも、完全に警察による違憲行為であり、日本の民主主義の侵害だろ。責任者一同、辞職すべきだろうに→「大分県警察本部は今後、建造物侵入の疑いで捜査を進めるとともに、関与した警察官を処分する方向で検討」 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 21:26:56

RT @hirakawah: 警察にとって「18歳投票率が高いこと」は、警察が探りを入れなければならないような事案であり、「何か特別なこと」=「政権・与党にまつろわぬ偏向教育」という位置付けなんですね。きっと。 twitter.com/tkonai/status/…
posted at 21:27:44

RT @manaknys: これはすごい。リオ・カソリック大学(PUC-RIO)建築学部が作成した過去7年間の都市変容プロセスを図解するサイト(英語/ポ語)。五輪に向けた土地の強制収用、大規模工事、住民の声など全貌が分かる。一見の価値ありです。 rionow.org/home.html
posted at 21:28:09

RT @KAGAYA_11949: 本日未明北海道で撮影したペルセウス座流星群の流れ星たち。 見頃ピークは本日(8/12)22時頃〜明日朝4時頃。 街中で1時間に数個、暗い空では1時間あたり数十個の流星が。どちらの方角でもいいので、できるだけ広く空を眺めましょう。 pic.twitter.com/rh2gS2eVac
posted at 21:28:52

RT @yuiyuiyui11: 原発は代替え方法が山とあります。代替え方法がない保育園などの社会保障と一緒に語るのは貴方がペテン師である証拠ですよ。 twitter.com/kirik/status/7…
posted at 21:29:12

RT @haieki: “舛添氏は2014年7月に訪韓した際、朴槿恵(パク・クネ)大統領から学校建設の協力要請を受け、「全力で対応したい」と勝手に即答した” “やっと、都民のための都政が期待できそうだ” www.zakzak.co.jp/society/politi… これが都民の選んだレイシストです
posted at 21:29:16

RT @atsushi_mic: 今日朝の高江のキャス俺だけしかいなかった。 今高江に県外からツイキャス出来る方が最も来て欲しい。 流石にあの広い場所を1人で補うのは無理がある。 後国会議員の皆さん、是非高江の現場に視察に来ていただきたい。 オール沖縄の国会議員や山本太郎 福島みずほ両参議院議員だけに任せないで
posted at 21:29:42

RT @Absolute_Ken: お盆にこっそり再稼働。川内原発もお盆前に再稼働させましたよね。⇒ 伊方原発が再稼働=新基準5基目、プルサーマル-四国電|時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 21:29:46

RT @gaitifujiyama: この話には二つ問題があって一つは記事内で指摘されていることだけど、もう一つは街を構成する上で重要な住居の問題が富裕層の相続対策に組み込まれてしまっているという点だ/「家賃保証」アパート経営、減額リスクの説明義務化:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ89…
posted at 21:30:55

RT @gaitifujiyama: 21日まで開催中とのこと/私たちは「買われた」展 女子中高生のSOSを知って:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ88…
posted at 21:32:02

RT @gaitifujiyama: 『市議は、3年前に行われた天理市のメガソーラー事業をめぐり入札の不正疑惑がもたれていて、大阪地検特捜部が官製談合防止法違反の疑いで関係先を捜索していました』/メガソーラー事業入札不正疑惑の天理市議が自殺か news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 21:32:11

RT @gaitifujiyama: 【参考記事】関西最大級メガソーラー建設利権の闇www.shikoku-times.com/html/back_numb… メガ社横田代表理事(創価学会会員)「自民党の本部まで出向いてですね、高市早苗さんにお願いして(中略)関電のトップとも会え、うまく行きましたよと高市早苗さんから私の方へ電話が入ってました」
posted at 21:32:16

RT @gaitifujiyama: 言うまでもなくトランプも反対しているので、どっちが大統領になってもアメリカでTPPは批准されない模様/クリントン氏 TPPを「選挙後も反対」と強調 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 21:32:44

RT @gaitifujiyama: 上山信一がいる。案の定である。首都東京の大阪維新化、待ったなしである/小池知事:都政改革本部の顧問5人発表 五輪予算など点検 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 21:32:48

RT @Tomicajpn: AERAの記者が田山に同調。これが死んだペンか。 pic.twitter.com/Hlx9Y0nK7c
posted at 21:36:02

RT @litera_web: 再稼働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ! 安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告 ift.tt/2aPO8x6
posted at 21:36:08

RT @GAKU_IZ: 大事なことは、日本国憲法ができた頃は、日本には軍隊は存在しなかったという事実。それから、憲法9条のもとで、警察予備隊→保安隊→自衛隊という「再軍備」の道自体がアメリカから押し付けられたものだという事実
posted at 21:36:11

RT @yujinfuse: これ何で日本語で書かれているんだろう?と思ったけど、この演習場は日本の税金で造られるからだ。この秋には陸海空自衛隊の統合演習も初めて行なわれる。 テニアン島民らが建設差し止め訴訟 沖縄海兵隊移転で www.okinawatimes.co.jp/articles/-/54992
posted at 21:36:44

RT @kogepannonukes: NYT3面、中国・江蘇省の都市で核燃料工場建設が、住民の反対で白紙撤回。 言うこと聞かせた中国人。次は、言うこと聞かせる番だ俺たちが #伊方原発再稼働反対 pic.twitter.com/a6FLWmcwMT
posted at 21:36:51

RT @akisumitomo: これの詳細は今年の『世界』5月号に堀尾輝久さんが論文をすでに発表している。ただ、一次資料ではなく政権から遠のいたマッカーサーの12年後の回想だからどこまで信用できるかだ 東京新聞:「9条は幣原首相が提案」マッカーサー、書簡に明記 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
posted at 21:38:48

RT @tmitsuda3594: 非常に興味深い。 / 東京新聞:「9条は幣原首相が提案」マッカーサー、書簡に明記 「押しつけ憲法」否定の新史料:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
posted at 21:38:51

RT @desean97: 全く根も歯もないとはいえないけど、だいぶデフォルメされてるわな。でも今は「地域で頑張ってる人」とかにも門戸は開かれてるし/誰でも目指せる?! 大学教授になるための5つのポイント | 総合 | キャリアと資格 | マイナビ 学生の窓口 gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/3…
posted at 21:40:29

RT @desean97: うちの大学もセンターなんかではいわゆるアカデミズムのコースじゃない教員が徐々に増えてきている。が、それでも、「アカデミズムコースよりそういうコースを目指す方がなりやすい」とはとてもいえないけど。そっちの方がよっぽどレアケースだし、偶然の左右する割合が高い。
posted at 21:40:32

RT @desean97: 「民間のある分野で一生懸命頑張れば大学教員になれる」というのはまああるかもしれないが、だったらそのままその分野で頑張る方が、とは思うところである。でも民間でいろいろやってた人が大学教員になって、「これでやっと生活が安定します」としみじみ言ってるのは聞いたことがある。
posted at 21:40:35

RT @okisayaka: 何故皆が大学を目指すのか問題。「英国サッチャー政権が大学に疑似市場モデルを持ち込み(時期的には一番早い?)、それが日本と欧州、南米にほぼ同時代的に伝染した」「大学に商業資本がかつてより流れ込むようになった」「同時に市場の成功者がかつてより大学が与える名誉に関心を持つようになった」
posted at 21:40:38

RT @anpogakusya: 学者の会呼びかけ人の堀尾輝久東大名誉教授が発見—東京新聞:「9条は幣原首相が提案」マッカーサー、書簡に明記 「押しつけ憲法」否定の新史料:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
posted at 21:42:29

RT @Medicis1917: 幣原喜重郎が9条を提案したというのは、既に憲法学の教科書などに一説として紹介されてはいたけれども、信頼性のある証左が出てきたようですね。押し付け憲法論を主張する今の改憲派権力者達にとれば最も忌まわしい事実でしょうけど。 twitter.com/anpogakusya/st…
posted at 21:42:32

RT @katukawa: 一般向けに新書を書きました。ブログやツイッターで発信している情報を体系的にまとめました。 魚が食べられなくなる日 (小学館新書) 勝川 俊雄 www.amazon.co.jp/dp/4098252783/…
posted at 21:42:58

RT @katukawa: 当たり前だけど、大切なことです。        ↓ 漁業を行う権利は、水産資源の効果的な保存管理を確保するために、責任ある方法で漁獲を行う義務と表裏一体である。 (FAO 責任ある漁業の行動規範より)
posted at 21:43:01

RT @knamekata: アジア・太平洋戦争の日本兵の死の6割が餓死だった。「赤旗日曜版」14日号の特集が告発する、補給を無視し戦線を拡大した戦争指導者の無謀、無能、無責任は衝撃。この戦争を「自存自衛」「正しい」と美化する安倍右翼勢力の戦前回帰を許すまじ。 pic.twitter.com/dRjTs7N9M9
posted at 21:46:41

RT @morimiya1: 安倍首相の「憲法はGHQよって作られた」とする見解は否定された。 pic.twitter.com/UiC9bQbjYq
posted at 21:46:51

RT @harrier1970: 若狭勝なんて、小沢は大悪人って世論誘導した論功で自民党で議員にしてもらたって事もメディアは伝えないとな #1134golden
posted at 21:47:07

RT @BB45_Colorado: 原子力機構に抜本見直し指示 ガラス固化問題で規制委:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS… ←これがいつも指摘している東海再処理工場の高レヴェル,TRU廃液。400トンもあって、冷却喪失すると72時間で爆発する。
posted at 21:47:21

RT @haiku999: 「原子力研究開発機構」 かつて、橋本龍太郎総理が「動燃の名前さえ聞きたくもない」と発言した、動燃体質、ムラ体質?福井県知事 経産相に「もんじゅの将来の方向性を」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 21:47:27

RT @BB45_Colorado: 化学工学、プラントエンジニアリングの経験則として、最初に大きくつまづいた工業プラントは、いくら手直ししてもうまく行かない。 潰して新たに作り直したほうがずっと安く早い。 それでも無理な代物は、そもそも実現不能ということ。
posted at 21:47:29

RT @magosaki_ukeru: TPPは終わった。世耕大臣の「来たるべく国会で出来るだけ早くTPP批准」発言の馬鹿さ加減。「クリントンは11日ミシガン州で演説し”環太平洋連携協定(TPP)は職を奪う。選挙が終わって大統領になっても反対だ”と強調」(共同)こんな流れは解ってた。依然米国にすり寄り評価求める日本
posted at 21:47:56

RT @tooyama9011: 憲法24条を変えさせないキャンペーン、私も賛同しました。article24campaign.wordpress.com/2016/08/09/%E8… 2日で300筆以上集まってます! 日本会議系の憲法改正1000万人署名運動を打ち破るためには、署名の性格が異なるとはいえ、この署名は、数十万筆は必要ではないでしょうか??
posted at 21:48:55

RT @article24CP: 24条変えさせないキャンペーン呼びかけ人 article24campaign.wordpress.com/2016/08/09/%ef… #24条変えさせない
posted at 21:48:58

RT @article24CP: 24条変えさせないキャンペーン 賛同募集! article24campaign.wordpress.com/2016/08/09/%e8… #24条変えさせない
posted at 21:49:02

RT @article24CP: 24条変えさせない 賛同メッセージ article24campaign.wordpress.com/2016/08/11/24%… #24条変えさせない
posted at 21:49:05

RT @yamtom: 「24条変えさせないキャンペーン」も本格始動したので、24条関係の私の執筆・談話記事を再度いくつかツイートしておきます。#24条変えさせない
posted at 21:49:12

RT @yamtom: 「特別掲載:「一億総活躍」と憲法 24 条の改悪への動き」(山口智美)アジア女性資料センター ajwrc.org/jp/modules/bul… #24条変えさせない
posted at 21:49:14

RT @yamtom: 憲法改正の論点は9条だけじゃない 結婚や男女平等のあり方にも影響? (渡辺一樹さんによる山口智美インタビュー記事)www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe… @_gl_hf @BuzzFeedJapanさんから #24条変えさせない
posted at 21:49:17

RT @yamtom: Think! No.24 山口智美さんに聞く(その1)知ってる? 右派と自民党が目指す改憲の最重要項目は、「憲法24条」! | マガジン9 #maga9 www.magazine9.jp/article/think2… #24条変えさせない
posted at 21:49:20

RT @yamtom: Think! No.24 山口智美さんに聞く(その2)日本会議などの右派が、こだわる「家」のかたち。草の根から見えてくる、彼らの目指す「日本」とは? | マガジン9 #maga9 www.magazine9.jp/article/think2… #24条変えさせない
posted at 21:49:23

RT @yamtom: Constitutional change may target Japan’s elderly | The Japan Times www.japantimes.co.jp/news/2016/07/2… #24条変えさせない
posted at 21:49:27

RT @yamtom: 印刷媒体だと、Big Issue 2016年 6月1日号 「ビッグイシューアイ 多様な家族を認めない、自民党「憲法24条」改憲案」bigissue-online.jp/archives/new-2… #24条変えさせない
posted at 21:49:44

RT @yamtom: 『週刊金曜日』8月5日号(発売中)「日本会議と憲法」特集 www.kinyobi.co.jp 24条関係記事、複数掲載 #24条変えさせない
posted at 21:49:47

RT @yamtom: 『週刊金曜日』成澤宗男編著『日本会議と神社本庁』山口智美「日本会議のターゲットの一つは憲法24条の改悪」www.kinyobi.co.jp/publish/002036… #24条変えさせない
posted at 21:49:50

RT @yamtom: 『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』にだまされたくない人のためのおしゃべりカフェ ajwrc.blog102.fc2.com/blog-entry-110… 能川元一さん、打越さく良さん、山口智美が登壇したイベントの報告です。#24条変えさせない
posted at 21:49:53

RT @yamtom: くらしナビ・ライフスタイル:改憲 「家族助け合い」は弊害も – 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… #24条変えさせない
posted at 21:49:56

RT @hayakawa2600: 改憲スモウレスラーは最近どうしてるのかなと公式ブログ mainoumi.co.jp/history/ を見てみたが、珍書『天皇陛下と大相撲 (日本の息吹ブックレット)』(明成社、2015年)がプロフィール欄の「出版」コーナーに掲載されていなくて「がっかり」。
posted at 21:50:00

RT @kou_1970: 自民党改憲草案の「第24条」についても触れています。なかなか核心をついています。→6月1日発売の288号、表紙はシャーリーズ・セロン、特集は「水草、水中は憧れの世界」。 – BIG ISSUE ONLINE bigissue-online.jp/archives/new-2…
posted at 21:50:07

RT @masanorinaito: 別に予想屋ではないのだが。夏休み前の学部生向け講義で、テロに警戒すべき旅行先として、タイのプーケット等のリゾート、セブ島、バリ、モルジブは挙げた。いずれも、近隣地域で紛争があるため。今回、タイは憲法改正を始め問題が山積しているので、政府は国際テロ組織の関与を否定しているが、
posted at 21:51:19

RT @masanorinaito: 紛争地域を飛び越えるというIS型のテロは、他の組織でも模倣可能である点に注意が必要。 最近、政権にダメージを与えるためなら、シマを超えてテロを起こす奴らが増えている。
posted at 21:51:23

RT @times_henoko: 8月12日午前8時30分、東村高江の北部訓練場メインゲート前で警察がヘリパッド建設現場に続く県道70号を通行止めにしています。一部を通し、建設反対のプラカードを持った車を止めたため、市民が「差別だ」と猛反発しています。#高江 #沖縄 pic.twitter.com/pOVb2zDauj
posted at 21:51:52

RT @Tightsman_red: 島ぐるみうるまのおじい、おばあが路上にあふれ出た! 油断していた機動隊、おじい、おばあに対応できず。 #高江 pic.twitter.com/UeewEADG6R
posted at 21:52:09

RT @taro_koho: @yamamototaro0 山本太郎ブログアップしました! 『正気とは思えない』 ⇒ amba.to/2blbZDq
posted at 21:52:18

RT @jonmitchell_jp: 僕の記事が今日のジャパンタイムズに載った。 「英軍の沖縄米軍基地の訓練は日米安保条約上問題」 www.japantimes.co.jp/community/2016… pic.twitter.com/MuSXvUiCW0
posted at 21:52:27

RT @henoko_tushin: 【修正版】とても分かりやすい #高江 座り込み地図 @Z_PIPPA さんが作成してくださいました! pic.twitter.com/jAmoKclgZS
posted at 21:52:34

RT @yujinfuse: いま高江で起こっていることは、選挙で示された民意も無視され、現場で抗議するという表現の自由の行使さえも全国から動員された機動隊によって超法規的に力で封じ込められるという、まさに「民主主義の圧殺」。これを許すわけにはいかない。#高江 pic.twitter.com/XSl2cRbM5N
posted at 21:52:39

RT @tokkouji: 【高江】砂利の大名行列がメインゲートに入った後。一台前の軽トラは通したのに、私たちの車から封鎖されています。明らかな差別です。理由や根拠を尋ねても、誰も何も答えません。この不条理は、どうしたらいいのですか? pic.twitter.com/ED0woCi3DE
posted at 21:52:54

RT @tokkouji: 【高江】メインゲート前 まだ封鎖されています。責任者が出てきません。砂利のダンプカー2台がN1に向かって出発しました。対向車は、車内に釣竿がのってました。聞いたら9時の船を予約していると。 市民の休日も何も妨害する砂利護衛機動隊。 pic.twitter.com/Hg0VHJ1jZt
posted at 21:52:59

RT @tokkouji: 【高江】90歳の女性は祖国復帰運動の当時「子どもたちのために基地をなくしたい」と家に子を置いて、米軍嘉手納基地まで数十キロも徒歩で抗議に通ったことを回想し、「ここでできることをと思ったら居てもたってもいられなかった」と語りました。 news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 21:53:04

RT @tokkouji: 【高江】仲間を返せ@名護署前 3時からの抗議集会に参加。信号を渡り歩道橋を歩き、デモもしました。道行く車から、ガッツポーズやVサインをたくさんもらった。日思会が博治さんを「ヤマシロさーん」とさん付けして野次るのに笑った。早く返せ〜! pic.twitter.com/p95kaLABGz
posted at 21:53:08

RT @Tightsman_red: 「違反だから免許出しなさい」と窓を殴りながら言う。ダンプが通過すると何事もなかったかのように解放したので、ほんとこの人たちわかりやすいなぁーと思ってしまう。砂利を積んだダンプがそんなに大切か。砂利のためなら何でもする沖縄県警。 pic.twitter.com/NfuaB3pXGX
posted at 21:53:21

RT @cochonrouge: 全く意味がない。企業名公表も効果がない。サービス残業という名の賃金未払いが横行している日本では、免除されるのは企業の残業代支払いの方だけ 介護者の残業を免除、来年1月から企業に義務化(読売新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-…
posted at 21:54:04

RT @cochonrouge: 神奈川県は、前知事時代からシティズンシップ教育を推進し、県挙げての模擬投票などに取り組んできた。その成果がでたら、これ 教育長・教委から厳重抗議すべき案件なのに何をやっているのか 警察が教育現場へ介入!越権行為の改善を求めました。 nanako.jcpweb.jp/archives/4299
posted at 21:54:09

RT @hahaguma: 失業率、「やむなく非正規」含むと8%台 内閣府試算 www.nikkei.com/article/DGXLAS…「「広義の失業率」は条件次第では労働市場で職を探す人の余力を示す。企業からみれば、働き手を確保する余地があるともいえ、賃金上昇圧力が高まりにくい一因になっている可能性がある。」
posted at 21:57:46

RT @tmaita77: 保育士の項目別の満足率・不満足率。 不満は給与に集中している。仕事のやりがいへの満足度は高い。 pic.twitter.com/JOerDBgHOf
posted at 21:57:56

RT @douteinotakeri: 何を改善するべきかこれほど分かりやすい職場も珍しい。 twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 21:58:01

RT @tmaita77: 介護労働者のグラフもそっくりだぜ。pic.twitter.com/28GEK9cHpj
posted at 21:58:04

RT @tmaita77: 定時で帰っちゃうの?残業こそ正義とされる日本人の働き方 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214708138… 海外では,残業は「無能」の証とみられる。
posted at 21:58:08

RT @tmaita77: 低すぎる! 保育士の不満はもっぱら給与面 保育士は「やりがい搾取」に遭っている…「#保育士辞めたの私だ」の理由 | 日経DUAL dual.nikkei.co.jp/article.aspx?i… #日経DUAL
posted at 21:58:13

RT @ouchi_h: 財政赤字の理由として「税金の無駄遣い」ばかりが強調されますが、所得税と法人税の減税によって税収が集まらない構造に、もっと注目する必要があります。一億円を超えると所得税率が低下する「金持ち優遇税制」となっていることは明らかです。 pic.twitter.com/VmamYgHY41
posted at 21:58:18

RT @tmaita77: 書店という文化インフラが、この20年余りで半減した|ニューズウィーク日本版 www.newsweekjapan.jp/stories/world/… 子どもの発達環境の変化として,押さえておくべきこと。
posted at 21:58:23

RT @tmaita77: “日本の中2は数学の“得意率”がダントツに低くて“平均点”は高い…謎の相関関係に反響続々” fundo.jp/64734
posted at 21:58:34

RT @tmaita77: がんばっている工業高校。 pic.twitter.com/GHgu9vTf5u
posted at 21:59:19

RT @nyaos_nyagos: 東京都職員3類(主に高卒者対象)の倍率 www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/selection/2… は、土木・建築・機械・電気の4職種で2倍を切るという公務員試験にあるまじき状態で、高卒技術系は恐ろしく人手不足なんです…… twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 21:59:26

RT @nobutaku16: 10年勤務していましたが、成績上位者は、大卒ではとても内定が取れそうもない大手有名企業に正社員として就職しています。ただし、生涯賃金や昇進などについては、どうしても「高卒」という事実はついて回りますよね。企業によりますが。 twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 21:59:48

RT @tmaita77: 1961年生まれ世代の男性の生涯賃金推定 tmaita77.blogspot.com/2015/10/1961.h… それは否めない。学歴主義の病理よ。 pic.twitter.com/wEjc69k8Ue
posted at 22:00:24

RT @nofrills: BBC News – London schoolgirl who travelled to Syria to join IS ‘feared dead’ www.bbc.com/news/uk-37053699「ベスナル・グリーンの三人娘」の1人が、ラッカへのロシアの空爆で死亡したようだ。
posted at 22:01:22

RT @nofrills: 死亡が伝えられているのはカディザ・スルタナ(出奔当時16歳)。家族の弁護士によると彼女はロンドンに戻りたがっていたが、イスイス団は離脱希望者を見つけたら容赦しないので(オーストリア人少女が離脱しようとして公開処刑されていることは彼女も知っている)、リスクは取らないことにしたと。
posted at 22:01:24

RT @nofrills: 彼女が離脱したがった理由について弁護士は「プロパガンダと現実がかけ離れていることに早く気づいたのでは」と。カディザが英国にいる姉のハリマに電話で話をしているのをITVでフリーランス記者が取材しているが、そのときカディザは結婚相手が死亡し、英国に戻りたいが、「怖い」と言っていた。
posted at 22:01:27

RT @nofrills: www.itv.com/news/2016-08-1… ←このITVの記事に、お姉さんとカディザの電話での会話の映像がある。脱出プランを考えていた。ラッカからロンドンに電話をかけてきた彼女は「お母さんはどこ。お母さんと話したい」と。お姉さんが「家にいるから、家に電話かけてみなよ」と。
posted at 22:01:30

RT @nofrills: カディザが出奔してしまったのは2015年2月。夏には既に幻滅していたという。結婚相手はソマリア系米国人戦闘員で2015年暮れに死亡。そして2016年5月、ロシアの空爆でカディザの住んでいる建物が破壊され、彼女は死亡したと思われる(確認は取れない)。そのことを今、家族が明かしている
posted at 22:01:32

RT @nofrills: “We do not wish her name to come up in the headlines again… She is gone and we would like to respect her wishes.” カディザの死を公表したお姉さんの言葉。
posted at 22:01:36

RT @nofrills: 更新。カディザ・スルタナの死亡の報道について、およびその前(昨年夏)のVICEのドキュメンタリーについて。>彼女たちはなぜイスラム過激派にはまるのか……ある「ジハード系女子」の告白&新聞での分析 matome.naver.jp/odai/214255671… ※更新は4ページ以降。
posted at 22:01:40

RT @mokumura: TPPはヒラリー・クリントン、ドナルド・トランプル二人とも大反対で、実質消滅 Hillary Clinton: I Oppose TPP Now, I’ll Oppose It as President www.bloomberg.com/politics/video…
posted at 22:07:21

RT @kama_yam: 朝日新聞のきょうの朝刊の紙面28面のうち実に約半分がオリンピックと高校野球ですね。ちなみに広告も込みで28面です。
posted at 22:08:35

RT @nzxnzx: @kama_yam けさの朝日めくった時、全く同じこと感じました。もうこれ以上我慢できない、毎日に替えよう!と思った程です。高江のたの字もありませんでした。
posted at 22:08:38

RT @koredeiinoka: 昨日の鳥越俊太郎氏の「ペンは死んだ」発言を、複数の朝日新聞記者が罵倒していました。 その翌日の朝日新聞は28面中半分が五輪と高校野球というスポーツ新聞になっていました。 これが朝日記者にとっての「ペンは死んでない」なのでしょうか。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:09:18

RT @amarchifree: だから「ペンの力」ない言われたんだよ朝日…。twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:09:21

RT @dorkone: こんな紙面組んでおいてよくあんなすっとぼけたツイート出来るよな、あの朝日の記者ども…マジで腹立つ… twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:09:25

RT @jacktheredflag: 前原氏、野党共闘を評価/雑誌『世界』 今後も「進化」 www.jcp.or.jp/akahata/aik16/… 的確に分析されている印象を受けました。
posted at 22:09:39

RT @kama_yam: この人、ここのところ逆張りしかやってない。 twitter.com/nagashima21/st…
posted at 22:09:41

RT @kama_yam: 前原は雑誌『世界』に対談を載せてウィングを広げる努力をするが、長島昭久は逆張りを辛抱できない。政治家としてどうなんだという。
posted at 22:09:56

RT @kama_yam: 学者、弁護士、ジャーナリスト・新聞記者、ライター、編集者など広い意味での知識人と大衆との関係はとっくの昔に変わってしまっている。大マスコミの中にいるとその変化を知覚できないんだろうね。しかしもう2016年なんですが。 twitter.com/kanda_daisuke/…
posted at 22:10:12

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 鳥越さんは、辺野古基金共同代表になり、特定秘密保護法に反対の記者会見をやり、安保法案反対で国会前でマイクを握り、野党共闘候補がいないと見るや都知事選候補まで買って出ました。他にどれだけのジャーナリストが、安倍政権下でこれだけのことをやったでしょうか。
posted at 22:10:16

RT @OKUYAMAYusuke: 昔から理解できないんだよ。「大学の中にいながら大学人をバカ呼ばわりする人は、まずその職を去ってから言えばいいんですよ」などと、学生の前で嘯く教授とかさ。どっちが人間的で、どっちが抑圧的か、バカでもわかるだろ。
posted at 22:10:31

RT @yoko_counter: どなたでもこの事件を悼み、そして考えたい方はいらしてください。 △アウティング自死事件・一橋大学ロースクール生・追悼集会△ 日時:8月20日(土)18時-19時 場所:一橋大学西正門近く(国立市大学通り) ※通路確保を願います pic.twitter.com/I8Fb3oPfoA
posted at 22:10:43

RT @hbk01061: #9条は押しつけ憲法ではない pic.twitter.com/xxYhHZaY0u
posted at 22:10:47

RT @ayum_ixi_1230: 参院選・都知事選の様々な論評が耳に入り、弱気になったこともあったけど、芝さんが国会に戻ってからもはっきりと「野党共闘を衆院選でもするべきだ」と言っている姿を見て、逆に背中を押してもらった。まだ始まったばかり。前へ進んでいかなきゃ。 pic.twitter.com/ipDWErtGye
posted at 22:10:51

RT @ayum_ixi_1230: 芝さんがこんなに笑顔で共産党の県委員長の大嶽さんと握手をする日が来るなんて。市民の力が1人の政治家を、こんなにも変えた。そして大嶽さんも「芝さんだけでなく、私も共産党も大きく変わった」と話してくれた。 pic.twitter.com/LeUzZarrNn
posted at 22:10:54

RT @yujinfuse: 明日、名古屋で「経済的徴兵制」について講演します。どなたでもご参加いただけます! あいち・平和のための戦争展・講演「若者を戦争に送るな『経済的徴兵制』」 講師:布施祐仁(集英社新書「経済的徴兵制」著者、ジャーナリスト) 会場:名古屋市公会堂4Fホール 時間:13時30分~
posted at 22:10:59

RT @J9L3m: 高江で不当逮捕された仲間が釈放されるみたいです。 ( #辺野古ゲート前 不当逮捕された@沖縄 cas.st/11a9be1d )
posted at 22:11:04

RT @ATS_RNS_2: 朝日の記者と民進党の議員の軽口度合い似てる、リベラル負けるに決まってる
posted at 22:11:07

RT @kama_yam: 「まだ憲法だ、沖縄だと言ってるのか。格差や貧困に目を向けなければどうにもならない」とか「結局成長が大事なんだ」とか言う「リベラル」は結構いるんですが、普通にどっちも大事でしょ。で、そういう人はだいたい言ってるだけである。
posted at 22:11:10

RT @kama_yam: 欠けているピースがあると思うなら、だまってその穴を埋めればよい。なぜ職能を活かしてそれをやろうとしないのか。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:11:13

RT @Kelangdbn: 対外援助を受け取っている国(赤)、送っている国(青) 不思議な「経済大国」、China 未だに日本からのODAは続いている pic.twitter.com/41u57SeqCd
posted at 22:11:54

RT @Kelangdbn: 未だに存在するベルリンの壁 欧州各国における同性婚への支持率 www.reddit.com/r/MapPorn/comm… pic.twitter.com/NvNKucvzE5
posted at 22:12:15

RT @BOHE_BABE: チェコとスロバキアは、別れるべくして別れた事が分かった。 twitter.com/kelangdbn/stat…
posted at 22:12:43

RT @sura_taro: 今週号の金融財政事情によりますと、九州地方のある地銀は金利上昇に備えて保有していた債券ベアファンド(金利が上昇すると基準価格が上がる仕組みの投資信託。私募でしょう)を売却してヘッジを外したとのこと。 当面、金利上昇は無いと見込んでのことらしい
posted at 22:13:31

RT @tsuchie88: 老人はいずれ死ぬ。 中高年は怒り狂ってる。 若者は無視されている。 地銀の寿命もあと少し。
posted at 22:13:34

RT @okasanman: 米国、生産者物価指数(前月比) -0.4%(予想0.1%)
posted at 22:14:08

RT @okasanman: 米国、コア小売売上高(前月比) -0.3%(予想0.2%)  米国、小売売上高(前月比) 0.0%(予想0.4%)
posted at 22:14:11

RT @SBILM: 21:30発表 ・7月米小売売上高(前月比) 0.0%(予想 0.4%・前回 0.6%) ・7月米小売売上高[除自動車] -0.3%(予想 0.1%・前回 0.7%)
posted at 22:14:14

RT @SBILM: 21:30発表  ・7月米生産者物価指数(前月比) -0.4%(予想 0.1%・前回 0.5%)、コア 0.0%(予想 0.2%・前回0.4%)  ・7月米生産者物価指数(前年比) -0.2%(予想 0.2%・前回 0.3%)、コア 0.7%(予想 1.2%・前回1.3%)
posted at 22:14:18

RT @SBILM: 米小売売上高(前月比)は、前回発表の0.6%から0.8%に、除自動車は0.7%から0.9%に修正されています。
posted at 22:14:41

RT @SBILM: 7月の米小売売上高は、市場予想を下回る結果となりました。前年同月比では+2.3%でした。また、変動が大きい自動車関連を除く売上高はマイナスとなり、1月以来6ヵ月ぶりのマイナスに落ち込みました。自動車関連などは伸びが維持しましたが、食品や飲食店、ガソリンスタンドなど販売の落ち込み⇒
posted at 22:15:26

RT @SBILM: が影響しました。自動車関連が+1.1%、家具関連が+0.2%、無店舗小売が+1.3%、ガソリンスタンドは-2.7%、建材は-0.5%、食品・飲料は-0.6%、飲食店は-0.2%。4月以降好調な伸びが続いていることから、やや楽観的な見方も出ていたことがドル相場にも影響したようです。
posted at 22:15:28

RT @GOLD_OIL: ↘【ドル円】下落して100円台に。 21時55分 100.97円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/t2qxsP4yMi
posted at 22:15:31

RT @chabuo11: 小売売上高でこれだけ落ちるのも珍しい。
posted at 22:15:35

RT @chabuo11: ドル円、クロス円下落 pic.twitter.com/gBU30f7fGY
posted at 22:15:38

RT @hongokucho: そうですか、円高ですか。 klug-fx.jp/fxnews/detail.…
posted at 22:16:39

RT @chabuo11: ドル円、1時間前は102円付近だったのに、101円も割るとは。直前までドル売り進んでいたので、変な気はしたけど。 pic.twitter.com/9CNQiNS8Zy
posted at 22:16:44

RT @gaitifujiyama: 総額は遂に5000億円を超え始めた。この事業の関係者には、サンクコストという概念はない模様である/八ッ場ダム:事業費増額へ 当初の2.5倍に – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 22:16:53

RT @SBILM: IMF(2016年の中国に関する4条協議報告を公表)~「今年の中国成長率を6.6%と予想、2017年は6.2%を見込む」、「中国当局は金利水準が適切だと判断」、「緩和的な中国のマクロ政策が成長を支えているとみられる」 (Bloomberg)
posted at 22:17:38

RT @kenshimada: フクイチ事故直後、作業員1万人近くが白血病が発症した際に労災が降りる基準値年5mSvを超える被爆を受けていた。 pic.twitter.com/DtO7CqSfgr いまや一般人でも年20mSv以内なら安全とされる状況下では完全無視されるのだろうか
posted at 22:18:57

RT @jeremycorbyn: We must focus on the politics of redistribution to close the gap between society’s rich and poor #LabourHustings pic.twitter.com/feJhVNz4Ky
posted at 22:19:33

RT @jeremycorbyn: I am committed to a dynamic socialist idea of we bring about real change, so nobody and no community is ever left behind #LabourHustings
posted at 22:19:37

RT @jeremycorbyn: I believe that everyone has a right to good healthcare, security and housing. Here is my full list of pledges → www.jeremyforlabour.com/10_pledges
posted at 22:19:56

RT @jeremycorbyn: Please support the Jeremy For Labour campaign so we can rebuild and transform Britain → bit.ly/2axCicL pic.twitter.com/uFJJsiu4Mv
posted at 22:20:10

RT @jeremycorbyn: Congrats Louise McPhater. The new Labour North Ayrshire Councillor. Ayrshire needs & deserves someone dedicated & principled – like you
posted at 22:20:16

RT @jeremycorbyn: At the #LabourLeadership hustings I put forward my plan to transform Britain so no one & no community is left behind amp.twimg.com/v/278cdbba-561…
posted at 22:20:19

RT @jeremycorbyn: Looking forward to our Milton Keynes rally tomorrow. 2.30pm Station Square (outside MK Central St). Find out more: www.jeremyforlabour.com/official_events
posted at 22:20:23

RT @jeremycorbyn: Support Jeremy’s vision for a Britain where no one is left behind. Donate here → bit.ly/2axCicL pic.twitter.com/4v3GxAeXye
posted at 22:20:26

RT @jeremycorbyn: Last night I was asked to answer, in one sentence, why I believe my plan to transform Britain can work → amp.twimg.com/v/467c32f8-add…
posted at 22:20:30

RT @jeremycorbyn: I’m in Sunderland & have announced that a Labour government, under my leadership, will create a Bank of the North → amp.twimg.com/v/0beb6860-451…
posted at 22:20:35

RT @irukatodouro: 民進党職員は甲状腺がん 原発事故「被曝健康被害」が次々 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 22:22:05

RT @BaddieBeagle: “今年、没後300年を迎える哲人・ライプニッツ…収載著作および書簡は、すべて本邦初公開”:ゴットフリート・W・ライプニッツ/酒井潔+佐々木能章 監修『ライプニッツ著作集 第II期 第2巻 法学・神学・歴史学』 www.amazon.co.jp/dp/4875024770
posted at 22:22:21

RT @toriiyoshiki: 厚い扉をこじ開けた彼女に乾杯!…www.asahi.com/articles/ASJ8D…
posted at 22:24:45

RT @amnesty_or_jp: 【リオ五輪・難民選手団】「父にもっと良い家を」スーダン南部の紛争で、6歳の時に家を追われたアンジェリーナ・ロハリスさん。以来、会えていない両親を助けることが、走る一番の動機だと語る。<陸上・女子1500m 8/13 08:30~> pic.twitter.com/bjZH6Khtts
posted at 22:25:16

RT @hamemen: 【8月12日付社説】甲状腺検査/より良い体制へ徹底議論を:社説:福島民友新聞社 みんゆうNet www.minyu-net.com/shasetsu/shase…
posted at 22:25:39

RT @kama_yam: 「精神貴族」はダメだし「街中に降り」ることは大事ですが「憲法や沖縄」にとりくむことは精神貴族ではないでしょう。またこれらより「雇用・貧困・社会保障政策」が重要ということもない。いずれも大事。そこに現場があるのだから。 @i_tkst twitter.com/i_tkst/status/…
posted at 22:26:44

RT @kama_yam: 「リベラルは憲法や沖縄ばかり。次は経済だ」というのも聞き飽きた。どうしてそう紋切り型なんですか。 @i_tkst twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:26:47

RT @kama_yam: 斎藤美奈子の迷走と構図が似ていると思うな。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 22:26:51

RT @AdamSmith2sei: 7月アメリカ小売売上高 前月比 +0.0% 予想平均を下回る。6月分は上方修正。雇用統計が2か月連続で強かったので、もう一つ強い数字を期待したいところで裏切られる。強そうなら弱く、弱そうなら強くなりながら、景気回復だけは継続する。 pic.twitter.com/MhgR67DVGv
posted at 22:27:04

RT @gaitifujiyama: 大阪地検特捜部が正式に動き始めたこの時に「自殺」か/疑惑の天理市議 自殺か(毎日放送) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-… #Yahooニュース
posted at 22:27:39

RT @gaitifujiyama: 天理市のメガソーラー事業で関係者が自殺したのはこれで二件目だな。最初は今回「自殺」したとされる市議の背後にいたらしい倉本組組長だった河内敏之。まあ元組長の自殺原因は山口組分裂関連という見方が有力らしいが。この天理疑惑、オリックス、関電、暴力団に県議、国会議員まで役者勢揃いである
posted at 22:27:42

RT @gaitifujiyama: 因みにこの疑惑の中心にあるメガソーラージャパンと「自殺」した市議の間を取り持っていたとされるのが大阪府警捜査4課にいた元警官だったというね。大物ヤクザに政治家、大企業に警察OB。この疑惑に出てくるメンツここまで役者が揃い踏みしているのに、大手メディア騒がないのね。勿体無いのぉ
posted at 22:46:43

RT @gaitifujiyama: 【参考記事】関西最大級メガソーラー建設利権の闇 www.shikoku-times.com/html/back_numb…メガ社横田代表理事(創価学会会員)「自民党の本部まで出向いてですね、高市早苗さんにお願いして(中略)関電のトップとも会えうまく行きましたよと高市早苗さんから私の方へ電話が入ってました」
posted at 22:57:06

RT @gaitifujiyama: 日本のネオナチ連中との繋がりや経歴詐称に始まって日本政策金融公庫の一億円疑惑やこの間刑事告発されていた政治資金の問題など高市早苗の周辺は常にキナ臭いが、本人は平然としているどころか総務大臣としてマスコミ恫喝するわでやりたい放題だわな twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 22:57:18

RT @okasanman: 米国、ミシガン大学消費者信頼感指数 90.4(予想91.5)
posted at 23:21:07

RT @SBILM: 23:00発表 ・8月ミシガン大学消費者信頼感指数 90.4(予想 91.5・前回 90.0)
posted at 23:21:09

RT @GOLD_OIL: ↘【ユーロ円】下落して112円台に。 23時11分 112.99円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/0xpV6nQKEQ
posted at 23:21:21

RT @chabuo11: ドル円101.20円まで戻したと思ったら、また101.03円。引き続き、ボラ激しい。
posted at 23:22:06

RT @h_okumura: ベイズの定理は数学的な定理なので,統計学の流派にかかわらず,尤度と事前分布がわかっていればそれらを掛け算して事後分布を求めることに疑問をはさむ人はいない。一方,事前分布がわかっていないのに適当に仮定して事後分布を求めるのはベイジアンだけである
posted at 23:24:11

RT @h_okumura: MITのPython教科書第2版,統計関係の章が増えている。あちらでもコンピュータサイエンスとデータサイエンスの融合は流行なんだろう pic.twitter.com/JGMRCZAuAf
posted at 23:24:28

RT @chabuo11: ドル円は101円で止まってるけど、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、安値。 pic.twitter.com/4VyIb19tUJ
posted at 23:36:00

RT @itokenstein: あとでJBPに天皇放送に関わる原稿を入れるつもり。譲位は長い皇統で当たり前のことで前回は明治天皇の曽祖父光格天皇が48歳で息子に譲位して上皇に。歴史で誰もが「院政」という言葉を習う筈。明仁天皇は院政は敷かない、憲法に即して粛々とと意見表明しておられる。その三代前の後桜町天皇は女帝
posted at 23:38:46

RT @itokenstein: まともに歴史を紐解けば、千余年にわたる皇統に即するとはどういうことか、譲位にせよ女帝にせよあきらかであって、ここ150年内外の特異な近代天皇制におかしな拘泥をする人が伝統その他を振り回すのは、やくざの杯事を伝統と錯覚するのと同様にそこが浅い話と言わざるを得ない。すべて近代の産物。
posted at 23:38:50

RT @itokenstein: むしろ譲位は、近代の産物である不十分な皇室典範なぞより遥かに歴史と伝統、なにより過去の事例に即して、皇室の安定に資する可能性を強く持っているように思う。女帝問題にしても同様で、答えはすでに歴史がはっきりと示しているわけだが、それをおかしくするのは別の利害と心得るべきだろう。
posted at 23:38:55

RT @itokenstein: 現行法に従うべきところはそのようにし(例えば憲法の順守)憲法に記されていない皇室の伝統に関しては(日本国憲法は天皇の譲位を禁止してはいない。女帝を禁止もしていない)世界でもっとも長い王室として1400年以上の歴史をもつ、かの家の伝統を国民が大切に考えるのが、分別ある思慮と思われる
posted at 23:39:30

RT @itokenstein: 女帝がおかしい云々する人には 百人一首の「春過ぎて・・・」という札を額に張り付けて豆腐の角に頭をぶつけてみたら すっきりするのではないかと個人的には思っている^^;
posted at 23:39:32

RT @itokenstein: 女帝は結婚問題が面倒という話も可笑しい。なら男帝なら問題はないのか?皇室は長年女帝は生涯独身の不文律という話もあるが、初代女帝の推古天皇は敏達天皇の后にほかならない。聖徳太子の治世は古代の規範的安定期の一つに数えられるが、まさに女帝時代そのものと言わねばならぬ。女帝大いに伝統的。
posted at 23:39:55

RT @itokenstein: 「女系天皇」を問題視すること自体が、そもそも違憲というより、非民主的という明確な考え方。相撲の神聖な土俵のうえに、不純な血の道のある女を上げてはならぬ、と同じ程度にくだらな~いお話。壊すべきものと壊してはならぬものの分別を分子生物学から跡付けて考えてみるべきでしょう。単なる性差別
posted at 23:40:16

RT @itokenstein: 伝統の保守というのは内実の本質を精神から伝承する場合にいうわけでしょ 世阿弥なんかも言う所として。そうではなく「これは古くからのいいつたえぢゃ やぶると祟りがあるぢゃ」式のは、大概アホな背景がありますから、まずは精査、改めるべきは果断に改めるに如かず、それが伝統=革命の真のあり方
posted at 23:40:49

RT @itokenstein: 日本の皇室が守るべき「伝統」の本質は、そんなところにないと思う訳ですね。というか積極的に壊していったほうがいい。古代豪族の近親婚習慣の超克、近世以降では紫衣事件宝暦事件といった政争の具とされてきた皇室のジェンダーは、良い意味で21世紀の先進国の見識に照らして成立するものであるべき
posted at 23:41:17

RT @itokenstein: 今の人にはもうリプライしませんが、一応補足。推古女帝は敏達妃など古代はもろもろありましたが、江戸時代以降の2女帝は徳川幕府と皇室の対立(紫衣事件)で明正女帝を立て生涯不犯としたのは徳川家の血を皇統に入れないための政治的判断、今日の目から見れば極めて非人道的で伝統とみなすに値せず。
posted at 23:41:49

RT @itokenstein: もう一人の後桜町女帝も、山崎闇斎門下竹内式部の尊王論を奉じる反幕公卿と幕府融和の摂関家が対立した宝暦事件の末に桃園天皇が急死、同様の朝幕対立を避けるため中継ぎで姉の皇女が即位という政治的なもので、政治的退位ののちおかしなことにならぬよう斎宮扱い。いずれも極めて非人道的。伝統に非ず
posted at 23:42:00

RT @cochonrouge: 維新のブレーン 自民党衆議院議員・現長浜市長のパーティに参加歴のある元日弁連副会長 若狭の弁護士事務所所属弁護士 環境省と関係がある弁護士/大学教授 シャープの社外取締役の公認会計士 〈中国関係に明るいようだ〉 pic.twitter.com/p4ktBlnA9F
posted at 23:43:09

RT @ggreenwald: I actually feel bad for the people whose job it is to claim that the US media is against Clinton in this election. twitter.com/CarlBeijer/sta…
posted at 23:43:56

RT @ggreenwald: The feigned anger in Brazil’s Congress over corruption strangely seemed to evaporate after Dilma impeachment vote. twitter.com/viaSimonRomero…
posted at 23:43:58

RT @ggreenwald: Brazil’s ex-House Speaker was caught w/millions in Swiss Banks: same people who impeached Dilma now protecting him. twitter.com/viaSimonRomero…
posted at 23:44:01

 



★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :