2017年1月11日(水)のツイートまとめ

2017年1月11日 23:59
by しとらす

2017年1月11日(水)

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーカードの裏に大きなスペースがあります。これは何のため? 実は健康保険証に(保険者、記号、番号等を記載)するためなのです。みなさん知ってました? 厚労省の研究会は2018年度から段階的導入と言ってますよ pic.twitter.com/DIRhAE8rt1
posted at 07:20:31

RT @hahaguma: bylines.news.yahoo.co.jp/furuyayukiko/2…「アメリカから見れば有色人種国家である日本にとって、そしてアメリカに住む日本人が自らの尊厳を保ち、人種差別から身を守るためにも、日本の人々にも日本政府にも、トランプ氏の人種差別発言や女性蔑視発言に関心を持って批判していってもらいたい」
posted at 07:20:46

RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆言論買収にメディア沈黙 始まった政府広報“大盤振る舞い” www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「17年度の政府広報の予算額は3カ年度連続で過去最大規模の83億400万円に据え置き。民主党政権ラストイヤーとなった12年度の40億6900万円から実に2倍強」
posted at 07:20:54

RT @nofrills: 西友に行ったんすよ、西友。油揚げとか買うために。西友ってBGMがアレじゃないっすか、昔、坂本龍一のサウンドストリート聞いてたとかピーター・バラカンの番組見てたとかいう筋にドツボで有名じゃないっすか。これまでもいろいろあったんすけど、今日なんかカゴを取るなりイントロ・ドン、…続
posted at 07:21:07

RT @nofrills: 続…はい、ニューオーダーで、「セレモニー」ですよ。もうね、コーヒーだと思って飲み込んだ飲料が麦茶だったときの顔ですよ、あるいは甘いと思って噛んだみかんが超すっぱかったときの顔、野菜コーナーつっきって油揚げに向かって猛進しながら。そして1曲耐え切って、さらに次、倒れるかと思った。 pic.twitter.com/qQv4YAkjKT
posted at 07:21:11

RT @nofrills: 続 www.seiyu.co.jp/campaign/bgm/i… に西友のBGMのリストあります。んで、鼻ひくひくさせて下向いてお会計済ませて急ぎ足で店の外に出たんすけど、そのまま長々と買い物してたらクランベリーズまで補給されることになり、〆が www.youtube.com/watch?v=sI66hc…
posted at 07:21:14

RT @nofrills: 続…西友って、去年の今頃(クリスマス明けから1月)のBGMでボウイのGround control to Major Tom… を流してたんすよ。そしてボウイの訃報を経て今年、There’s a starman waiting in the skyですよ。いかす。
posted at 07:21:17

RT @nofrills: 続…ちょうど1年なんですよね。そう考えると、もうちょっと店内うろうろしてStarmanまでいてもよかったかなと思うんだけど、ちょっと待て、そこは食品&日用品スーパーだ、レコード屋じゃない。(笑)
posted at 07:21:20

RT @kama_yam: NHK:衆院選へ 野党4党が政策協議を開始 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 民進党・大串政調会長「市民連合との政策の共有性はすでにある。衆議院の解散・総選挙が、いつあるかをにらみながら、さっと動いていける土壌を準備していく」 pic.twitter.com/cbGNxteeIB
posted at 07:21:49

RT @tmaita77: フェイスブックが「自殺防止」に心血注ぐ背景 ネットいじめ対策に潜む大きな「勘違い」 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/153… 「フェイスブック上の投稿には、それぞれ右上に「▽」のボタンがあり、そこから「投稿を報告」という項目を選択できる」。
posted at 07:22:53

RT @tmaita77: 「沖縄と年収200万円違う」 季節労働の37歳、子のため出稼ぎ13年| 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/articles/-/791… 「沖縄は平均給与が全国の8割に満たない低賃金社会だ。・・・社会問題になっている子どもの貧困は親の貧困に他ならない」。
posted at 07:22:58

RT @tmaita77: 大学進学期(18歳)の子どもの父親世代の年収。 全然違う。pic.twitter.com/1tTsK0YPK0
posted at 07:23:01

RT @tmaita77: 年収は「住むところ」で決まる? tmaita77.blogspot.com/2014/09/blog-p… 沖縄のホワイトカラーと東京のブルーカラーが同じくらい。
posted at 07:23:07

RT @article24CP: 今国会で上程される予定の「家庭教育支援法案」の問題について24条改悪の動きと合わせ解説した記事で、キャンペーン呼びかけ人の二宮周平さんと谷口真由美さんがコメント! 子育て困る親は無視!?安倍政権「家庭教育支援法」の仰天中身 – jisin.jp/serial/%E7%A4%…
posted at 07:25:15

RT @colabo_yumeno: 11日に再放送のこの番組。たくさんの人に見てほしい。女性の権利と憲法のこと。 憲法24条の草案は、当時GHQのスタッフだった22歳の外国人女性が書いたんだって。女性の権利について入れたいと提案したが、日本政府は大反対して色々削除されたそう。憲法のこと身近に考えられる番組だと思う。 twitter.com/nhk_heart/stat…
posted at 07:25:24

RT @kama_yam: 当然の主張。「加害者である日本が被害者である韓国政府に、それも我が領土にある少女像を撤去しろというのは盗っ人たけだけしい」(野党第2党「国民の党」の朱昇鎔(チュスンヨン)院内代表)。 t.asahi.com/mpj1
posted at 07:25:52

RT @yot07814: そうなるだろう。何故あんなに猛々しいのか、理解できる人は世界にあんまりいない。あくまで、加害国は日本なんだけど。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 07:25:55

RT @pan7711: モーニングショー、青木理が素晴らしいことを言っている。 趣旨: 日本でも同じようなことがある。大阪の松井知事が、沖縄の人のことを土人だと述べたことに「お疲れ様」と述べた。これは、同じような発言をしても良いとお墨付きを与えることだ www.bbc.com/japanese/video…
posted at 07:25:59

RT @satoruishido: 廃炉を見届けるのは、早野さんでも東電の現職幹部でもなく、高校生たち。彼らが「自分の言葉」で語るために、早野さんが行動したこと→「いずれ自分の言葉で #福島 を語らなければならない」 高校生に、科学者・早野龍五さんが託した思い www.buzzfeed.com/satoruishido/h…
posted at 07:26:03

RT @yot07814: 子育てに介入すれば、国家の思い通りの人が育つと考えている点においても、この法案を推進している人がいかに、子育ての経験がないかが伺える。人間をなんだと思っているんだ、といいたい。安倍首相自身(とそのとりまき)は、せめて一月くらい、一人で家事と子育て専念してみたらよい。 twitter.com/sakurauchikosh…
posted at 07:26:10

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】 #フランス大統領選挙 の有力候補者3名 政策や支持層などじっくり解説 huff.to/2iboDXx
posted at 07:26:14

RT @gotch_akg: 俺もこのくらいの「言葉」を持ちたいな。俳優の仕事についての話に絡めて「ハリウッドは、あらゆるところからやって来た人が、寄せ集まって出来ている場です」と排外主義を否定。記事の見出しはあまり良くないけれど。真摯なスピーチ。【全訳】 www.buzzfeed.com/bfjapannews/me…
posted at 07:26:39

RT @tasaki_kanagawa: 頑張れ!日弁連! 日弁連は共謀罪に反対します(共謀罪法案対策本部) www.nichibenren.or.jp/activity/crimi… @jfba_snsさんから pic.twitter.com/5aJkjfhLV5
posted at 07:26:50

RT @PeriKazuko: 共産 書記局長「共謀罪」新設法案 成立阻止に全力を | NHKニュース 小池書記局長「刑法の大原則に反し、憲法が保障する思想信条や表現の自由など基本的人権を侵害するもの、治安維持法の現代版といえる大悪法だ」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 07:26:55

RT @kazukazu881: これを在米日本大使館の公式アカウントがリツイートしている。。。NATOとの関係強化って、安倍政権の対露政策と決定的に矛盾する上に、日本国内での議論も不十分だろうに。。。 twitter.com/NATO/status/81…
posted at 07:27:03

RT @sakanazuki_ntk: 日本もまだ様々にひどいのは勿論だけれど。 トランプや彼の支持者、側近たちによって、リプロダクティブヘルス&ライツが、これから先のアメリカでどれほど後退し、被害が起こり、抑圧が増すのか、恐ろしすぎてたまらない。
posted at 07:27:23

RT @emigrl: 幸福の科学では、トランプはジョージ・ワシントンの生まれ変わりだということになっているのか。知らなかった…
posted at 07:27:45

RT @emigrl: 幸福の科学のニューヨーク支部長がトランプタワーで信者とともに選挙ボランティアやってましたね。 twitter.com/kalavinka3/sta…
posted at 07:27:55

RT @emigrl: まあ、ボランティアするだけなら、外国人でもOKですしね。ただ今後、日本で日本国籍の人以外が政治活動に参加することに対して二度と文句はいうなよ、って思います。 @okemos_PES
posted at 07:27:58

RT @emigrl: 別に幸福の科学がトランプの選挙運動を応援しててもどーでもいいけど、トランプ選挙事務所に出入りしていたのが慰安婦問題否定の活動をしている「現地日本人有志」と同じメンバーだったから気がついただけ。
posted at 07:28:01

RT @jeremycorbyn: Well someone has got to talk some sense into you about Wenger. twitter.com/piersmorgan/st…
posted at 07:29:21

RT @keiranpedley: My piece for @Newsweek today. Corbyn’s ‘populist reboot’ is the right strategy but if it fails he is doomed europe.newsweek.com/jeremy-corbyn-…
posted at 07:29:24

RT @OwenJones84: Labour should be throwing everything at the NHS crisis right now. My piece: www.theguardian.com/commentisfree/…
posted at 07:29:51

RT @iescolar: OPINION: EEUU se queja de que interfieran en sus elecciones cuando lleva años haciendo lo mismo, por @OwenJones84 buff.ly/2ia6MVU
posted at 07:30:11

RT @b_judah: During Raj 8% of India’s GNP was transferred a year to Britain. In 1700 India was 23% of world GDP; in 1947 just 3%. pic.twitter.com/n1Mdircxpz
posted at 07:30:25

RT @SkyNews: Watch Sky’s @BethRigby persistently try and get answers from @Jeremy_Hunt on the state of the NHS snpy.tv/2iXYH3T
posted at 07:30:29

RT @OwenJones84: We’re long overdue a debate about how we tackle the grotesque gap in pay between working people and bosses – at least one is now happening 👍
posted at 07:30:33

RT @johnmcdonnellMP: I’ve asked the OBR to intervene to put the record straight on Tory failure to fund our NHS and social care. www.mirror.co.uk/news/uk-news/t…
posted at 07:30:37

RT @eldiarioes: OPINIÓN | EEUU se queja de que interfieran en sus elecciones cuando lleva años haciendo lo mismo, por @OwenJones84 www.eldiario.es/theguardian/Un… pic.twitter.com/GXmmqwg7YW
posted at 07:30:41

RT @jeremycorbyn: Congratulations Ken Loach and everyone involved in the brilliant film I, Daniel Blake on their nomination for a BAFTA. pic.twitter.com/gYNP8ko7Qx
posted at 07:31:19

RT @jeremycorbyn: Next stop, 10 Downing Street. Thanks @piersmorgan, @susannareid100 and @GMB for having me on this morning twitter.com/piersmorgan/st…
posted at 07:31:23

RT @jeremycorbyn: Labour’s offering an economic alternative and challenging a Tory Brexit that will leave us as bargain-basement-Britain on the edge of Europe pic.twitter.com/EcQS2AfIjl
posted at 07:31:27

RT @jeremycorbyn: Unlike the Tories, Labour will push for a Brexit that’s in the interests of the whole country, not just bankers in London pic.twitter.com/QaJBHH1fLb
posted at 07:31:30

RT @jeremycorbyn: The British people voted to refinance the NHS – and Labour would deliver it. pic.twitter.com/abKxCeGsyA
posted at 07:31:33

RT @jeremycorbyn: This government has chosen tax giveaways to the very richest and to big business, rather than funding the NHS. pic.twitter.com/OgKYtXaOy7
posted at 07:31:39

RT @jeremycorbyn: Labour will push to maintain full access to the European single market to protect living standards and jobs. pic.twitter.com/ie3ib42qti
posted at 07:31:43

RT @jeremycorbyn: Labour will press to repatriate powers from Brussels for the British government to develop a genuine industrial strategy pic.twitter.com/Rf6nHLd5Wt
posted at 07:31:46

RT @jeremycorbyn: A Labour Brexit would take back control of our jobs market to ensure every worker has a secure job with secure pay. pic.twitter.com/HeNIDPkQn1
posted at 07:31:50

RT @jeremycorbyn: Labour will ensure all workers have equal rights at work from day one so that workers cannot be undercut. pic.twitter.com/jsKKj8aoyl
posted at 07:31:53

RT @jeremycorbyn: Under Labour, companies with HQs in tax havens will not receive government or council contracts. pic.twitter.com/MrFviX3WV5
posted at 07:31:57

RT @jeremycorbyn: Under Labour, Britain will not buy outsourced public services from companies whose owners and executives are creaming off profits. pic.twitter.com/GIJI97EiBr
posted at 07:32:01

RT @jeremycorbyn: Labour will take action against the undercutting of workers’ pay and conditions. pic.twitter.com/uKkXzlIqJR
posted at 07:32:04

RT @jeremycorbyn: Today I explained how pay ratios can reduce the grotesque levels of pay inequality in Britain → pic.twitter.com/lsXmAdfWG9
posted at 07:32:08

RT @jeremycorbyn: With top bosses getting a 10% pay rise last year – far more than workers – Labour will back pay ratios to tackle grotesque inequality pic.twitter.com/Bd1SHdBFC2
posted at 07:32:14

RT @Rstudy: 数年前までは「慰安婦はあったけど、補償をどうするか」という話だったはずなのに、今朝のワイドショーでは「そもそも強制などなく、ただの娼婦」的な話だった。いつからや、こんな論調がメインになってるの?マジでアジア諸国と戦争する気か、この国は。マジで戦前やんか。おかしいぞ。
posted at 07:33:25

RT @segawashin: じっさい「事実として」南京も従軍慰安婦もなかった、日中戦争も太平洋戦争も日本悪くない、ぐらいに考えてる手合い、いまはものすごく多いんだろうなあ。文字どおり教育の敗北だよ。
posted at 07:33:27

RT @segawashin: マスゴミとニッキョーソを蛇蝎のごとく嫌いながら、気がつけばワイドショーとまとめブログの振り付けのままな見識をインストールされてしまった皆様お元気ですか
posted at 07:33:30

RT @nogawam: この「混血児ノ不在ニヨル性暴力否定論」って南京事件の際の性暴力に関しても日本の右派が振り回しているんだけど、そもそもどうやって日本人と中国人/朝鮮人の間の子どもを外見で見分けるつもりなのか、本当に謎。 twitter.com/tabisaki/statu…
posted at 07:34:08

RT @hokusyu82: 外国語がそれなりにできるので、海外のメディアや専門家が少女像問題を韓国の問題とみなしていない・みなすはずがないことを分かっていながら、日本の国内では韓国が悪いと吠え続ける国際政治学者とかどういう気持ちでやってるんだろうな。
posted at 07:34:14

RT @t_wak: ミンダナオ島などで飽くなき搾取を続け現地の民衆に貧困を強いている多国籍企業の応援によって成り立つスポーツ界 twitter.com/bobbykun_banan…
posted at 07:34:21

RT @glynmoody: Alibaba offers Trump 1 million US jobs, builds bridge for Sino-US ties – www.scmp.com/news/world/uni… nice to see Ma duping the man who duped US
posted at 07:38:00

RT @ianfu_memorial: 強制性と経済的貧困(前借金)は奴隷制度という視点でみると同じことで、議論の意味はない。台湾であろうと日本であろうと、被害者を傷つけるような議論はやめるべきだ。 mjapan.cna.com.tw/news/asoc/2015…
posted at 07:38:13

RT @spectatorindex: GRAPHIC: Countries with military spending above $50 billion in 2015 pic.twitter.com/AUkIkwzTyZ
posted at 07:39:32

RT @spectatorindex: BREAKING: FIFA agrees unanimously to increase number of World Cup participants to 48 starting from 2026
posted at 07:39:39

RT @spectatorindex: VIDEO: Pakistani military’s test of nuclear-capable cruise missile fired from submarine (Pakistan Armed Forces) pic.twitter.com/P0ELPrU8PI
posted at 07:39:41

RT @spectatorindex: MEDIA: Father’s reflexes save his two children in Jambi City, Indonesia pic.twitter.com/6qjN1L7QuC
posted at 07:39:50

RT @spectatorindex: GRAPHIC: Countries that have never been under European control (Source: Vox) pic.twitter.com/RvNSfjcQdE
posted at 07:39:56

RT @spectatorindex: GRAPHIC: Ottoman Empire at its greatest extent pic.twitter.com/bFnFGhaMnH
posted at 07:40:00

RT @spectatorindex: SOCIAL MEDIA: Mexico’s former president on Trump and the border wall pic.twitter.com/A1tGQlGecT
posted at 07:40:06

RT @spectatorindex: Over 52,000 Americans died of overdose in 2015. 37,757 died in car accidents, 36,252 in gun deaths (including suicide) and 44 in terrorism.
posted at 07:40:09

RT @spectatorindex: GRAPHIC: If not voting was a candidate in US election, it would have won in a landslide. (Credit: Taillesskangaru) pic.twitter.com/NRDYAVw4Ac
posted at 07:40:13

RT @spectatorindex: Obama’s Global Legacy – Iran deal – Cuba opening – Killing OBL – Syria – Libya – Iraq pullout – ISIS fight – Failed Israel-Palestine talks
posted at 07:40:17

RT @spectatorindex: China has fourteen of the world’s twenty longest bridges, including world’s longest which runs for 164 kilometers. pic.twitter.com/ab37qprMgy
posted at 07:40:23

RT @spectatorindex: The EU had a trade surplus of $296 billion in 2016. Germany contributed $280 billion of it. pic.twitter.com/EBpsCWdKz3
posted at 07:40:27

RT @spectatorindex: EU-China share of world GDP (PPP) 1980 EU: 30% China: 2% 2014 EU: 17% China: 16.5% 2019 EU: 15% China: 19% pic.twitter.com/QVQQ6qDo4u
posted at 07:40:44

RT @spectatorindex: Umayyad Mosque of Aleppo. pic.twitter.com/UrxcAYmjjQ
posted at 07:40:56

RT @spectatorindex: GRAPHIC: Drug overdose deaths in the United States, 1999 and 2014. (Source: The Guardian) pic.twitter.com/GwgWeKwnsG
posted at 07:41:05

RT @spectatorindex: BREAKING: US intelligence agencies gave Trump evidence of Russian hacking attempts to compromise him
posted at 07:41:10

RT @spectatorindex: BREAKING: US intelligence told Trump that Russia has compromising personal and financial information about him
posted at 07:41:13

RT @democracynow: TODAY: @theintercept‘s @matthewacole on his stunning investigation of atrocities committed by SEAL Team 6. 8-9AM ET: democracynow.org
posted at 07:43:21

RT @ggreenwald: Amazing story of 2 men who fell in love in Iraq war – US Army interpreter & Iraqi soldier- struggling to be together www.bbc.com/news/magazine-…
posted at 07:43:27

RT @ggreenwald: Refusal to grant immigration rights to gay couples (DOMA) kept them apart for a decade. But happy ending www.bbc.com/news/magazine-… (via @ASE)
posted at 07:43:32

RT @csoghoian: Fascinating nugget in @matthewacole war crimes story claims slain British aid worker was secretly working for Mi6. theintercept.com/2017/01/10/the… pic.twitter.com/xbT0JC5HG6
posted at 07:43:51

RT @csoghoian: Enlisting NGO aid workers as intelligence assets is such a shockingly bad idea. Doing so puts every other aid worker at increased risk. twitter.com/csoghoian/stat…
posted at 07:43:54

RT @ggreenwald: What are: things that will be ignored in liberal paeans to Obama’s legacy? twitter.com/BenjaminNorton…
posted at 07:44:10

RT @theintercept: Watch how casually false claims are published: NY Times and Nicholas Lemann edition interc.pt/2ied9po by @ggreenwald
posted at 07:44:29

RT @MazMHussain: “Those Obama cheerleaders who refused to make him accountable bear some responsibility.” www.theguardian.com/commentisfree/…
posted at 07:44:33

RT @alialimadadi110: #Breaking #Iran/ian chant “Death to #Russia” and call their Embassy as “Espionage Den” in #Hashemi funeral. pic.twitter.com/AE9rQF1uND
posted at 07:44:42

RT @MazMHussain: Must be Hillary supporters twitter.com/alialimadadi11…
posted at 07:44:47

RT @onesarahjones: Hillary Clinton’s cabinet would have sucked and no one should be surprised newrepublic.com/minutes/139751…
posted at 07:44:55

RT @ggreenwald: Russia expert @MashaGessen is scathing on the joke of the Russia report issued last week by IC www.nybooks.com/daily/2017/01/… pic.twitter.com/DCDNondMn1
posted at 07:45:05

RT @ggreenwald: If #TheResistance isn’t doing everything possible to stop ***Jeff Sessions*** from being Attorney General, what is it doing? twitter.com/JucheMane/stat…
posted at 07:45:10

RT @academylane: 西豪州初のウラン鉱山操業を狙うToro EnergyのWiluna計画、西豪州政府が正式に環境認可。株価急騰。ただし連邦政府の認可はまだ。しかもウラン価格低迷で3億ドル以上の操業設備建設費の調達はすぐには無理。 www.toroenergy.com.au/wp-content/upl…
posted at 07:46:02

RT @academylane: 現状では供給契約や操業設備建設費調達が難しいので、代わりにToroは近隣の鉱床を買収・統合し計画を拡大、資産価値を上げる戦略をとった。この際、州政府は新たな環境アセスメントをせずに認可を出してやった。買収した近隣の計画は伊藤忠が以前35%権益を持っていたが、どうなったのか?
posted at 07:46:06

RT @academylane: Wilunaの方が計画としては元々先に進んでいたが、西豪州政府は先にVimy ResourcesのMulga Rock計画に環境認可を出している。どちらも連邦政府の認可待ちだが連邦政府はウラン輸出推進で時間の問題。開発を押しとどめている要素は、ウラン価格低迷。
posted at 07:46:08

RT @academylane: Baumanお亡くなりになったそうで。 彼の死を周囲に知らせる際、奥さんはliquid eternityへと去っていったと表現したそうな。 www.washingtonpost.com/world/zygmunt-…
posted at 07:46:13

RT @academylane: 綱渡り経営の悪質ウラン採掘企業豪上場Paladinが巨額の社債の償還を目前に借り換え・新株割当・株式併合等極端なひねり技。ナミビアの鉱山の中国CNNCへの24%追加売却は交渉が難航して間に合わないのでこうしてしのぐらしい。 thewest.com.au/business/minin…
posted at 07:46:16

RT @academylane: ただ発行済の社債の過半は中国保有だそうで。マラウィの鉱山は停止中、主力のナミビアも採掘は停止、採掘済みの低質鉱石の精製のみ。市場価格が低すぎて掘れば赤字の垂れ流し。再建策には供給契約を結んでいてウラン価格低迷で追加担保を要求していたEDFの同意も必要。
posted at 07:46:20

RT @academylane: ウラン生産量世界一のカザフ、ウラン価格低迷と在庫過剰で2017年の生産量を1割に当たる2000トン削減方針。15年は世界生産の4割、23800トンなので、2016年実績は既にかなり抑制されたのだな。 www.kazatomprom.kz/en/news/kazakh…
posted at 07:46:24

RT @academylane: 経営危機のArevaへの仏政府の45億ユーロ資金注入による救済策をEUが承認。但し、Flamanville原発の圧力容器の強度問題の解決が条件。仏原子力安全規制局は6月末までに結論を出す予定。 uk.reuters.com/article/us-are…
posted at 07:46:30

RT @academylane: これとは別にEDFによるAreva原発部門買収に関してのEUの審査の結論は今年夏まで出ないとのこと。記事はArevaが分社化する核燃料部門の新会社への三菱重工と原燃による10%、5億ドル出資提案にも言及しているが、こんだけ大きな額の出資なのに、重工も原燃も未だ音沙汰なしですな。
posted at 07:46:33

RT @academylane: 中国が英Hinkley Point原発計画への3割出資と引き換えに単独計画として獲得したBradwell原発計画、採用予定の中国広核集団CGNのHualong One(HPR1000)の設計認証手続きを英原子力規制局が開始へ。 uk.reuters.com/article/uk-bri…
posted at 07:46:36

RT @BBCNewsnight: David Bowie died a year ago today. Back in 1999 he made this incredible prediction about how the internet would change our lives forever pic.twitter.com/B0CgRY6JiC
posted at 10:35:28

RT @kanda_daisuke: テヘラン大学であったラフサンジャニ元大統領の葬儀、現場へ取材に行ってきました。会場の中には入れず。でも、会場外の支持者たちを見る方が面白かったです。ハタミ元大統領やムサビ元首相の名前を連呼し、さながら改革派のデモ会場でした。 pic.twitter.com/T1UvKvLd9g
posted at 10:35:41

RT @BAFTA: Best Film: Arrival, Manchester by the Sea, La La Land, I, Daniel Blake and Moonlight bit.ly/BAFTANoms17 #EEBAFTAs pic.twitter.com/oyODajimNp
posted at 10:36:40

RT @KenLoachSixteen: Go! I, Daniel Blake – Our film picked up five nominations for the 2017 @BAFTA awards@idanielblake www.bafta.org/film/film-awar… #BAFTA2017
posted at 10:36:43

RT @KocmocKocma: 「わたしは、ダニエル・ブレイク」danielblake.jp は3月18日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかで公開。昨年12月川崎市市民ミュージアムでケン・ローチまつりしてきたから最新作はすっごく楽しみだ。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 10:37:12

RT @midoriSW19: 「I, Daniel Blake」の邦題は「わたしは、ダニエル・ブレイク」なのか。コレdeclarationの冒頭なので「私、ダニエル・ブレイク(ダニエル・ブレイクであるところの私)」なんだけど、まーいいか。 @midoriSW19 twitter.com/KocmocKocma/st…
posted at 10:37:19

RT @MiyamaeYukari: うん、残念だけど、他の映画の放題がメチャクチャだから、この程度の誤訳は、まーいいか。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 10:37:27

RT @charlottechurch: @realDonaldTrump Your staff have asked me to sing at your inauguration, a simple Internet search would show I think you’re a tyrant. Bye💩💩💩💩
posted at 10:37:38

RT @HuffingtonPost: Charlotte Church shuts down Trump inauguration offer in bold tweet huff.to/2ieBuvz pic.twitter.com/efGUphg2FQ
posted at 10:44:08

RT @BBCNewsUS: Rebecca Ferguson won’t be singing at Donald Trump’s inauguration next week bbc.in/2idRqxT
posted at 10:44:11

RT @midoriSW19: ケン・ローチ監督作「私、ダニエル・ブレイク」がBAFTA=英国アカデミー賞5部門にノミネート。作品賞、優秀英国作品賞、監督賞、助演女優賞、オリジナル脚本賞 @midoriSW19 www.bafta.org/film/film-awar…
posted at 10:44:15

RT @BBCBreaking: Dylann Roof gets death penalty for racially motivated killings of nine black people at a South Carolina church bbc.in/2iCGQOL
posted at 10:44:20

RT @labourlewis: US church attacker sentenced to death>last sentence below says a lot about the humanity of friends & relatives. pic.twitter.com/r8DlqS7fdJ
posted at 10:44:26

RT @Channel4News: Preventing drilling in the Arctic, releasing prisoners from Guantanamo; just two of the things Obama has been doing since Trump got elected. pic.twitter.com/FRARL7vb5z
posted at 10:44:30

RT @midoriSW19: 総選挙から足掛け3ヵ月、アイスランドの連立政権が発足、中道右派の独立党中心3党連立。左派の連立交渉は不成立、海賊党の与党入りは見送り。EU加入をめぐる国民投票がある模様、ただし国民の支持は低い。@midoriSW19 www.independent.co.uk/news/world/eur…
posted at 10:44:35

RT @midoriSW19: アイスランド:2016年、アイスランドは世界で唯一、全国民が家庭でインターネットアクセスが可能に。海賊党の提言する直接民主制はオンラインアクセスが必須なんだけど(ネットで全情報を公開し投票)コレで実現可能に。@midoriSW19 twitter.com/spectatorindex…
posted at 10:44:58

RT @spectatorindex: In 2016, Iceland became only country in the world where 100% of the population have home internet access. (Internet Live Stats) pic.twitter.com/RmGvFVUcU2
posted at 10:45:03

RT @Nou_YunYun: 歴史修正を育んだ結果、実が結んだわけだなと >韓国に駐在する長嶺大使らを一時帰国(中略)、政府の対応を評価するか聞いたところ、「評価する」が50%、「評価しない」が9%、「どちらとも言えない」が32%でした。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 10:47:14

RT @nora1962: そう言えば「少女像」問題についての「反表現規制派」の見解を聞きたいものだ。
posted at 10:47:17

RT @tcv2catnap: 外交は互譲主義だから、靖国ぶっ壊して、像撤去だな。ばあちゃん達にも謝罪して納得して貰おうw
posted at 10:47:42

RT @tcv2catnap: あれは強制同一化の聖なる装置ですから、あれがある限り常に永田鉄山ばりの国家総力戦体制の亡霊が退治できません。後世の世代のためにもぶっ壊さないとダメでしょうね。 twitter.com/Lu0Q8/status/8…
posted at 10:47:50

RT @stoplinear: 2.4(土)「悪夢の超特急 リニア中央新幹線」樫田秀樹さん講演会@町田/拡散希望! d.hatena.ne.jp/stoplinear/201…
posted at 10:48:35

RT @tcv2catnap: 韓国批判している本邦の国際政治学者って誰?そんな近代史もわかんねえバカいっぱいいるのかw?
posted at 10:48:38

RT @tcv2catnap: なんで満州事変以降になると、学術的な通説より、漫画で真実とか言い出すのかw?
posted at 10:48:44

RT @tcv2catnap: 「児玉誉士夫巨魁の昭和史」有馬哲夫読む。「原発正力CIA」「大本営参謀は戦後何と戦ったのか?」は良かった。小林英夫「満州と自民党」に連なる系譜。
posted at 10:48:47

RT @tcv2catnap: 現在の反動主義の源流って、実はこの辺の黒人脈財界の結合という部分はある。史学アカデミズムが一番弱いところ。里見甫、笹川良一、小佐野賢治辺りも。
posted at 10:49:08

RT @han_org: 慰安婦問題に絡んで大使館でそれが起こったというなら、この文脈でそうツイートされる意味はあると思いますが、どちらもまったく違いますよね? ミスリーディングだと思いますよ。 twitter.com/YukiAsaba/stat…
posted at 10:50:30

RT @han_org: でもこれだけ大きなバイアスを受容する素地というものがあるわね。それってなんだろうなぁ。やっぱりこれかな → twitter.com/gurugurian/sta…
posted at 10:50:34

RT @han_org: ぼくには、記事中のどこにも「公館前の少女像はウィーン条約違反だ」という文字列は見えませんが…。 twitter.com/YukiAsaba/stat…
posted at 10:50:40

RT @YuriHiranuma: ヤブロコフ氏が亡くなったらしい。 www.yabloko.ru/mobile/news/20…
posted at 10:50:43

RT @gaitifujiyama: 『事業費の約7割を大半を子会社「スタッフルーム」に。同社の社長はエコ推の事務局長。社員には、エコ推の矢部信司理事長や矢部氏の家族、エコ推事務局のスタッフらが名を連ねる』/エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流 朝日新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-…
posted at 10:50:59

RT @spectatorindex: BREAKING: FBI has “explosive information” about Trump’s “close ties and coordination” with Russia, according to Harry Reid’s letter to FBI
posted at 10:53:51

RT @gloomynews: ロシア政府はトランプ次期米大統領が知られたくない個人情報を掴んでおり、トランプを操っているとの疑いを示す元MI6諜報員のレポートをBuzzFeedが公開。 www.buzzfeed.com/kenbensinger/t… 今のところ怪文書騒動?これが事実ならトランプは米大統領になれない。
posted at 10:54:07

RT @gloomynews: (続き)漏洩した「トランプ報告書」によれば、トランプは2013年にモスクワのリッツカールトンホテル滞在中、以前オバマ夫妻が宿泊したスイートルームで複数の売春婦と猥褻な「冒涜」行為を行い、その一部始終をFSBに記録され、脅迫材料にされているという。
posted at 10:54:10

RT @orpheonesque: あの内容で、沖縄のしかるべきところから抗議がこないと思っていたのかな。番組の全部が県民に明らかになったらますますすごいことになりますよ。 > 東京MXテレビが沖縄ヘイト 高江抗議に「日当」「暴力」 辛淑玉さん、BPO申し立てへ www.okinawatimes.co.jp/articles/-/79297 pic.twitter.com/X5aEf8yPaz
posted at 10:55:09

RT @kenichioshima: 【シンポ】地域分散型エネルギーシステムに向けて(参加費無料、定員100人) 日時:2017年1月22日13時〜16時半 場所:CIVI新大阪研修センター 登壇者:大島堅一、高橋洋、金森絵里、安田陽、上園昌武他 詳細・申込みはコチラ→ docs.google.com/forms/d/e/1FAI…
posted at 10:55:16

RT @han_org: しつこいようだけど、「平和の少女像(を放置していること)がウィーン条約に違反している」という日本政府の主張と、あたかもそれが正当な主張であるかのように下支えする一部の大学教員の発言は、たいへん問題が大きいと思うので、あらためて書いておく。
posted at 10:59:29

RT @han_org: 平和の少女像は韓国内だけでなく米国や豪州などにも設置されているが、日本政府は在外公館を通じてそれらの撤去のためにデマの流布を含む工作を行ったと疑われている。
posted at 10:59:32

RT @han_org: 米国グレンデールで撤去運動のロジックに用いられたのは「慰安婦像のせいで日本人の子どもがいじめられている」というストーリーだった。だが、そうした事実はこれまでのところ確認されておらず、デマであったことがわかっている。ようは、理屈なんてなんでもいいんだよ。少女像さえ撤去できるのなら。
posted at 10:59:37

RT @han_org: 韓国の場合、大使館前の少女像がウィーン条約に反するという理屈が採用された。実際に行ってみれば誰にだってわかるはずだが、警察が他の在外公館以上に手厚く日本大使館を警備しているし、日本軍「慰安婦」問題解決全国行動(水曜デモ)も平和的なものなので同条約に違反するようなものではない。
posted at 10:59:40

RT @han_org: 「平和の少女像(を放置していること)がウィーン条約に違反している」などというのは、言いがかりあるいはこじつけにすぎない。そうでないというなら、具体的に根拠を挙げてほしいとずっと言っているけれども、今までのところまともな根拠らしいものを聞いたことがない。
posted at 10:59:42

RT @han_org: ツイッターのTLでは、日韓合意の中で韓国政府がウィーン条約違反だと自ら認めたではないかという噴飯物の主張も見られたが、そのような事実は存在しない。 www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/k…
posted at 10:59:45

RT @han_org: 実際には、「日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する」だ。日本が気にしているの配慮するという以上のものではない。
posted at 10:59:47

RT @han_org: 「努力する」と謳っているのに何もしていないではないか(すでに設置されていたソウルはともかく釜山に新しく設置させるとは努力していない証拠だ)という主張も見かけた。だが、釜山は政府の意向を受けてひとたび撤去したと発言している。韓国政府は「協議」を通じて「解決の努力」をしたわけだ。
posted at 10:59:52

RT @han_org: 努力が成果に結びついていないといわれればその通りだとしか言いようがないが、はたしてそれは問答無用で駐韓大使を償還するなどという手段に見合うほどのことだろうか。
posted at 10:59:54

RT @han_org: ともかく、もともと言いがかりあるいはこじつけにすぎないものを、あたかも正当なものであるかのように言いつくろうのは、(政治的にはともかく)学者として誠実な態度だとは言えない。「平和の少女像そのものが憎い」という情緒にお墨付きを与えるものでしかなかろう。自省を促したい。
posted at 10:59:58

RT @tabisaki: まあ、ほんと、実際の像をちゃんと見に行ってみたら分かるよね。これまで日本のメディア関係者など何人も一緒に行ったが、初めての人は「こんなのだったんですか?」と拍子抜けしてた。合意後に「守っている」学生たちも礼儀正しいし、日本から来たというと大歓迎して、日本に行ってみたいと話したり。 twitter.com/han_org/status…
posted at 11:00:03

RT @tabisaki: EU各機関で配られている英字紙New Europeは、釜山の少女像を巡り日本が大使を一時帰国させたことを報じ、「国際的な非難にもかかわらず、日本政府は性奴隷の告発を否定し続け、女性達が娼婦だったとの立場を維持している」と結んでいる。 www.neweurope.eu/article/japan-…
posted at 11:00:27

RT @hirakawah: ほとんど「我が代表、堂々と退場す」になりつつある。 twitter.com/tabisaki/statu…
posted at 11:00:31

RT @nasitaro: 夕刊フジによれば公約破りで韓国孤立らしいが、朴槿恵で既に落ちてるのは別として今回の騒動で国際的に孤立するのはどう見ても安倍の行動の方。
posted at 11:00:34

RT @Albert_kokinji: 被害者の方達には、そりゃもちろんお金と言う形の償いも必要だろうけど、それ以上に、加害者側からの誠意が一番求められているんだと思うよ。あの方たちは何を必要としているのか。それに全く耳を傾けようとしないじゃないか。「金払やぁいいんだろ」みたいな。で、背中向けてアッカンベーさ。
posted at 11:00:37

RT @chounamoul: 現実にこの世界において、性暴力を伴う明白な人権侵害である慰安婦の件で、日本に同情する論調なんて日本の外にはまず無いんです。「狭義の強制連行があった証拠はない!」みたいなアクロバティックな論理を喧伝してた時も、姑息な国だなという認識が広がっただけ。
posted at 11:02:09

RT @DanishEmbTokyo: デンマーク政府は、日本からの留学生を対象に、デンマークの大学院で修士および博士課程の学費と生活費を支給する奨学金を提供します。ぜひご応募ください! ufm.dk/en/education-a… pic.twitter.com/H2JR9Kb1kc
posted at 11:02:13

RT @koichi_kawakami: これは酷いですね。146人もの子供たちが悪性・悪性疑いで手術しているのですが。 ”あまりにも高い精度で検査しているため…見つからなくても問題ない甲状腺がんが見つかってしまった。…もちろん命に別状はない。” www.buzzfeed.com/satoruishido/h…
posted at 11:02:21

RT @miraisyakai: NHK世論調査(1月7~9日実施) 少女像設置で対抗措置 韓国の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて、韓国に駐在する長嶺大使らを一時帰国させる日本政府の対抗措置への評価。 pic.twitter.com/mcDNKXtdMt
posted at 11:04:25

RT @hirakawah: 韓国の慰安婦像をめぐる海外の報道に対する日本国内の報道と世論の孤立具合、まさに「我が代表、堂々と退場す」一歩手前だな。
posted at 11:04:30

RT @takedasatetsu: 安倍首相「共謀罪 成立なしで五輪開けない」(東京新聞)。 万事を五輪に抱き合わせる壮大な後だしじゃんけん。五輪招致スピーチの時点では「世界有数の安全な都市」と断言済。 pic.twitter.com/BQUGFbfDhm
posted at 11:04:36

RT @hirakawah: 共謀罪導入しなきゃ開けないような五輪は要らん。 twitter.com/takedasatetsu/…
posted at 11:04:41

RT @KazuhiroSoda: つーか、それならオリンピックやめようぜ。だって税金ばっかりかかっていいことないじゃん。問題だらけだし。そう思う人はRTよろしく。 twitter.com/takedasatetsu/…
posted at 11:04:57

RT @teruko1206: @KazuhiroSoda FBより。 pic.twitter.com/PRCEgk5bGX
posted at 11:05:03

RT @Toward_Peace: やめよう。やめよう。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:07

RT @chibinekonoakub: そう思うからRT twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:09

RT @55f6c743576d460: 私は別に「オリンピック」自体をどうこう言う気はなくて、いろいろと問題山積の日本、東京でわざわざオリンピックをやらなくても、他にやりたいところがあるんだったらそこでやればいいんじゃない?と思うんだけれど。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:13

RT @TW_MA2: ホントにオリンピックなんて要らないです。その予算を国内の別なことに使ってほしい。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:16

RT @poco003: 思います! twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:19

RT @hwvsatochan: さんせーい!(^^)/ twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:23

RT @rashuu0680: 完全に同意。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:27

RT @Mural_Arum: 賛成です。もともと「福島はアンダーコントロール」などと嘘をついて招致した五輪です。コンパクト五輪は実現せず、どんどん膨らむ費用。関係者も多くが無責任。もう #東京オリンピック返上 しましょう。復興オリンピックより、直接福島や熊本の復興に力とお金を注ぎましょう。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:05:30

RT @hdsth: わてはもう4年前からオリンピック立候補やめろと思っていた。あの安倍ちゃんの「アンダーコントロール」聞いて今の事態、大体予想できた。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:33

RT @nori051233: 東京五輪は当初から「復興五輪」などと言いつつ実際には建設関係の資材や人件費の高騰を招き震災復興を妨げる要因となってきた。それに加えて今更税金投入や共謀罪との抱き合わせなど論外な話が噴出。今度こそ本当に世界中に頭を下げてでも辞退すべき。手遅れになる前に。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:36

RT @c0052659: 同意!こじつけも、甚だしいですよ。安倍さん! twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:05:40

RT @hirorockstst: 国民の基本的人権を制限して共謀罪を導入して東京オリンピックを開催するナチス政権。あ、間違えたベルリンオリンピックを開催する習近平政権。あ、まちがえた北京オリンピックを開催する金正恩政権。あ、間違えた平壌オリンピックを開催する安倍政権(/・ω・)/ twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:43

RT @rockytamura: 後出しジャンケンって、言い得て妙。それにしても安倍晋三の嘘つきぶりは、半端ない。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:05:46

RT @snothim: オリンピックを招致すると言う話を聞いた時、大型公共事業をやりたいだけだと思ってたから反対だったし、いざ決定すればなし崩しになる事もわかってた その上国民の権利を奪う事まで画策してるんだから、一般国民の僕には反対以外の選択肢が見つからない twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:05:49

RT @ktyk1986: むしろ、共謀罪を通したいがために無理くりオリンピックを開催しようとしてるのか、などと邪推してしまうレベル。東京五輪即時取りやめ! twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:05:52

RT @hirakawah: 安倍政権は東日本大震災をダシに改憲・緊急事態条項導入を狙い、今度は五輪をダシに共謀罪導入を狙う。惨事便乗ファシズムの次はイベント便乗ファシズム。
posted at 11:06:00

RT @kemuchiman: 共謀罪を新設しなければ東京オリンピックに支障をきたすというのなら、東京オリンピックこそ不要だ。何度でも言いますよ、そこまでして行う価値などオリンピックごときにはない、迷惑千万、東京オリンピックなんてやめちまえ。
posted at 11:06:08

RT @tanutinn: 「自分が攻撃を受けたと認識すると反撃せずにはいられない、極めて衝動的な人物。自己制御力が乏しい」とノースウェスタン大のマクアダムス教授。チンパンジーの研究者は、あらゆる敵意に過剰反応する点がボス猿そっくりと。日本にもいますよね。digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 11:06:13

RT @KS_1013: うわ、これはヤバい。ロシアのスパイがトランプ関連情報を持っており、選挙中、トランプ陣営とコンタクトしていたと米情報機関が大統領と次期大統領に宛てた報告書に記したとCNN。通常であれば就任前に弾劾されても良さそうなレベルの問題だが…。 cnn.it/2iCvRoE
posted at 11:06:15

RT @KazuhiroSoda: あなたの発言は「日韓合意」に反してます。→日韓合意「安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する」 twitter.com/Qqae4mp9kSugay…
posted at 11:06:59

RT @KazuhiroSoda: もちろんその必要はありません。あるわけがない。つまり同じことが慰安婦像を設置した市民団体にもいえるわけで、彼らは日韓の政府間で合意がなされたからといって、それに反対する自由があります。 twitter.com/saimurajuro/st…
posted at 11:07:01

RT @KazuhiroSoda: 日韓合意「慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している。」
posted at 11:07:04

RT @KazuhiroSoda: 日韓合意続き「安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。」
posted at 11:07:07

RT @KazuhiroSoda: 日韓合意続き「日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。」
posted at 11:07:10

RT @KazuhiroSoda: 日韓合意続き「具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。」
posted at 11:07:12

RT @KazuhiroSoda: 日韓合意「韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する」
posted at 11:07:15

RT @KazuhiroSoda: 「安倍首相は8日にNHKで放送されたインタビューで釜山の少女像について問われ、「10億円の拠出をすでに行っている」と強調し、韓国側に「誠意」を求めた。」→これを翻訳すれば「カネ払ったんだから黙れ」ないし「黙らせろ」でしょ、普通に。 twitter.com/necho_ii/statu…
posted at 11:07:30

RT @natsu721990: 首相ともあろう人間が、すぐにカネの話を持ち出すなって。厭らしい。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:07:49

RT @Mapple69193344: 安倍外交の失敗例をまた積み上げた。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:07:51

RT @MasashiKikuchi: 現実に「金払ったんだから像を撤去しろ!しないなら金返せ!」とか言ってるバカ右翼が大勢いるんだから、こういう反応をされても仕方がない。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:07:55

RT @aoitori2011: 安倍マリオ、テレビで10億円払ったんだから韓国政府も誠意を示せと言ったらしいが、日韓合意を読んでも10億円は少女像撤去の交換条件にはなってないんだから、まさにデマゴギー@KazuhiroSoda
posted at 11:07:58

RT @Hiroy_S: 札束政策は、金目で動く国内の地方や他の国には通用するが、逆らってきたから焦っているのだと思う。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:08:03

RT @dog0821: 大事なのは真摯に謝罪の気持ちを持ち続けることだと思う。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:08:06

RT @x2kamuy: @KazuhiroSoda カネを払えばいいのだろう、最後はカネだ、カネメでしょうと言った大臣もいたが、原発でも基地問題でもすべてに共通しているこの国の悪しきやり方だ。
posted at 11:08:13

RT @Mural_Arum: 私もそう感じました。一国の首相の発言として、品格を疑いますね。 何より、上から目線が不愉快ですし、加害者側の発言としてどうかと思います。 #アベ政治を許さない #仲良くしよう twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:08:23

RT @catal3: アベのさもしさを露わにした言葉だった。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 11:08:27

RT @facklernyt: アメリカも脱原発。ニューヨーク市の近郊にある、安全性の問題が指摘されていた原子力発電所が、2021年までに廃炉になることが決まった。世界で最も多くの原発があるアメリカでは、原発から撤退する動きが相次いでいる。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:08:33

RT @paulkrugman: Trump wants quick replacement for Obamacare. Also a way to lose 50 lbs instantly without dieting or exercise nyti.ms/2jriKXd
posted at 11:08:36

RT @withanimals: 猫180匹が暮らす施設を危険な山奥から安全な場所へ移転したい!(森 朋美(Animal 3rd Eyes代表)) – クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー) readyfor.jp/projects/Anima… @ready_forから
posted at 11:08:41

RT @a_lasting_peace: 慰安婦少女像をめぐり、「10億円」と「最終的かつ不可逆的に解決」の言葉だけしか頭にない人や報道が多いが、その日韓合意で日本政府自身が表明したようにそもそも「慰安婦問題」とはどんな問題で誰に責任があるのか思い出すべきだろう。 金ではなく、元慰安婦はじめすべての人間の尊厳の問題だ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:08:46

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – ナチスのポーランド侵攻をスクープ報道した英記者、105歳で死去 www.bbc.com/japanese/38579… pic.twitter.com/aavGu1qG8b
posted at 16:51:12

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 日本政府、天皇陛下の2018年末退位を検討=報道 www.bbc.com/japanese/38580… pic.twitter.com/CDiY52QHpn
posted at 16:51:37

RT @suikyokitan: 戦時中のモンペの話。戦時中流行した都会型のモンペは足首のところにゴムが入っていてフワッとしていたので、本来の農作業用のモンペに比べてオシャレだと思った。(うちの母親談・昭和6年生まれ)
posted at 16:52:25

RT @hayakawa2600: このタイプのちょいとアレンジしたモンペが、政府広報誌「週報」の投書欄でけしからんとされていた。twitter.com/suikyokitan/st…
posted at 16:52:27

RT @suikyokitan: なんとなく今、モンペというと足首のところをゴムで締めたものしかイメージできないので、それ以外のモンペ(たっつけに近いか)が忘れられているんだわね。流行とかオシャレ心とか国家による統制とか諸事情によって、ある衣服が普及したりイメージを一新させたりするの面白い。
posted at 16:52:34

RT @hayakawa2600: 「今日は出荷せんのに,どうして梱包しとるんや?」……怖いよ「カイゼンの鬼」。カイゼンの鬼に指導されて涙ぐむ社長や、声をかけられて身をすくめる現場の人の方に感情移入してしまう。合理主義でゴリ押しする自己啓発セミナーっぽい。techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2…
posted at 16:52:39

RT @asahi_jschool: 朝日新聞【Journalism】1月号は本日発売 ow.ly/mOQEo 特集「大丈夫なの? 日本の警察」国民の生命を守るのが警察の本来業務のはず いつから警察庁は後ろ向きになってしまったのか 後藤啓二( 弁護士)
posted at 16:53:03

RT @yamtom: 警察特集は重要だと思いつつ、警察特集になると著者が全員男性になるのか…というのがかなり残念。www.asahi.com/shimbun/jschoo…
posted at 16:53:07

RT @kaneda_junko: 女子高が「女子力」とか言い出すのもたいがいだが、共学で女子には「女子力」、男子には「人間力」をと分けて教える…という内容に唖然とした。女子は人間じゃないんかい。 >>「女子力」向上、女子校がPR 知性や感性、育成うたう www.asahi.com/articles/ASJDW…
posted at 16:53:13

RT @emigrl: 産経新聞「グレンデール慰安婦訴訟で上告状を提出『米裁判所が公正かを示すモデルケース』と原告側」 www.sankei.com/world/news/170… 上告状を提出するのにわざわざDCに行く必要ないから… LAの目良さんだけでなく、日本から山本優美子さんや細谷清さんまで行ってるし。
posted at 16:53:23

RT @nogawam: ↓RT “出資者”向けにアピールしておかないとね。判決でアピールすることができないので、せめてポーズで。
posted at 16:53:26

RT @emigrl: 上告状は、いちおー弁護士のアドバイスも受けつつ、英語にやや〜かなり難があるこの三人が書いたらしいので、どれだけトンデモ文書になっているのか非常に楽しみ。まだ最高裁サイトには掲載されてないけど、アップされたら入手したいと思う。
posted at 16:53:29

RT @yamtom: 【国内ニュース】 自民党「家庭教育支援法案」―公による家庭への介入懸念 ajwrc.blog102.fc2.com/blog-entry-111… アジア女性資料センター『女たちの21世紀』最新号にご掲載いただいた「家庭教育支援法案」についての拙文を、アップしていただきました。
posted at 16:54:01

RT @TOKYOMEGAFORCE: @yamtom 民主党政権時に、安倍はこども手当にかこつけて「子育てを家庭から奪うのはポルポトやスターリン」とか言ってましたね。 pic.twitter.com/JOxYilpYgm
posted at 16:54:03

RT @ZukashiT: 年1回の定期ツイートになりますが、卒論とか修論書いてる人、ほとんど誰も読まないので安心して書き終わりましょう。ツイートとは違います。
posted at 16:54:12

RT @WhiteHouse: “For all our outward differences, we in fact all share the same proud title…Citizen.” —@POTUS #ObamaFarewell snpy.tv/2iZyWjy
posted at 16:55:25

RT @ABC: Pres. Obama: “Our Constitution is a remarkable, beautiful gift. But it’s really just a piece of parchment…we, the people, give it power.” pic.twitter.com/8GYhccof8W
posted at 16:55:54

RT @channel__3: オバマ大統領の最後の演説より。 「憲法は只の羊皮紙に書かれた一枚の紙にすぎません。それ自体に力はありません。その憲法に力を与えるのは、われわれ民衆です」 #ObamaFarewell twitter.com/ABC/status/819…
posted at 16:56:00

RT @HuffPostJapan: 【New】ミシェル・ #オバマ 夫人、ファーストレディとして最後のスピーチ「希望の力こそ私たちの支え」(全文) huff.to/2jgO8ss
posted at 16:56:11

RT @yamtom: あーあこれ以降はしょーもない大統領スピーチを4年も聞かされることになるのか。
posted at 16:56:22

RT @KS_1013: オバマ大統領の退任演説のビデオと原稿。テーマは「民主主義を守れ」という演説だな。最後に封印していた決め台詞のYes We Canが出てくるあたり、やはりこの人の演説は上手い。これがもう聞けなくなるのは残念だ。 nyti.ms/2jsOLyh
posted at 16:56:30

RT @tarareba722: オバマ大統領、在職中最後の演説の直後のツイート。 「すべてにありがとう。わたしの最後の願いは、最初の願いと同じです。どうか皆さん、信じてください。わたしを、ではなく、皆さん自身にある変革の力を」 twitter.com/POTUS/status/8…
posted at 16:56:45

RT @nogawam: 憲法24条への攻撃とあわせ、この種の法律や条例による「家族」イデオロギーの押しつけにも注意を払っていかねばなりません。/【国内ニュース】 自民党「家庭教育支援法案」―公による家庭への介入懸念 ajwrc.blog102.fc2.com/blog-entry-111…
posted at 16:57:31

RT @AJWRC: 「女たちの21世紀」No.88の「国内女性ニュース」に山口智美さんよりご寄稿いただいた自民党の「家庭教育支援法案」に関する記事をブログで特別公開しました。… fb.me/3djzFNe1y
posted at 16:57:34

RT @yamtom: 憲法9条より改正したい24条…“女性蔑視”の真意とは。元参議院のドンが暴露する、日本会議の実体!   | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/01/11/779…  リプロダクティブ・ライツを誰よりも率先して攻撃し続けてきた村上正邦がこういう文脈で登場するのはどうなのかと。
posted at 16:57:38

RT @yamtom: 村上正邦氏って、つい数年前にも行動保守界隈が絡んでた愛書連の中絶反対のイベントに出てたわけで、根本的なスタンスは変わってないのだろうし。www.youtube.com/watch?v=L6d4z7…
posted at 16:57:41

RT @yamtom: 1.6集会「不穏なトランプ効果―加速化する改憲と24条の危機」無事終了しました article24campaign.wordpress.com/2017/01/11/1-6… @wordpressdotcomさんから
posted at 16:57:45

RT @yamtom: @eastofdesolat 24条もターゲットですが、同時に9条も緊急事態条項も主要なターゲットだし、これらはセットで狙われており、また、これ以外の条項もどれが来てもおかしくない状況だと私は考えています。
posted at 16:57:55

RT @yamtom: 1.6集会「不穏なトランプ効果―加速化する改憲と24条の危機」無事終了しました article24campaign.wordpress.com/2017/01/11/1-6… 集会で配布した清末愛砂さんと私のレジュメも掲載。清末さんのレジュメからは、9条、緊急事態条項、24条の改憲がセットで狙われていることがよく分かります。
posted at 16:58:00

RT @keyaki1117: 今朝のモーサテの『世界のトップリスク』の中で指摘されていた「中央銀行の政治化』なんて、日本の黒田日銀総裁なんて、まさに、その口の代表的な存在じゃあねえのかえ? ドラギ以上じゃあねえのかよw
posted at 16:58:58

RT @keyaki1117: つまり、金融緩和に便乗しての、中央銀行(日本銀行)の国債引き受けという行為は、まさに、財政ファイナンスなのであって、中央銀行が、本来政府が果たすべき財政の健全化を阻害し、中央銀行の本来の役割である金融の役割を逸脱し、財政バランス支援にまで踏み込んでいるということなのだと思うよw
posted at 16:59:00

RT @keyaki1117: 「メルケルを殺すドラギの罪」という構図は、言葉を変えれば「財政バランスの健全化を目指そうとする本来は健全志向のドイツを、EUの不良な仲間国支援という名目からの金融緩和ポピュリズムで、殺そうとしているECB」ということで、ある意味、EU内の悪貨が、良貨を駆逐している、という構図w
posted at 16:59:03

RT @keyaki1117: 日銀は早めに出口論へと、方向転換しといたほうが、身のためだと思うけどねw
posted at 16:59:13

RT @keyaki1117: メモ「メキシコのビデガライ新外相は10日、トランプ次期米大統領が不法移民を抑制するためメキシコ国境に建設する予定の「壁」の費用をメキシコ政府は負担しないと表明した。 トランプ氏は先週、壁の建設費用は米国が負担した後、メキシコに請求する考えを明らかにしていた」
posted at 16:59:24

RT @keyaki1117: メモ「米CNNなどは10日、ロシア情報当局者が、トランプの「不名誉な個人的、財政的情報」を保持している疑いがあると伝えた。トランプ氏には、米情報当局が既に説明しているとしている。」 これ edition.cnn.com/2017/01/10/pol…
posted at 16:59:27

RT @akishmz: 【クィア講座 本日です!】1/11(水)19:30〜第5回「パフォーマティヴィティと表現の暴力性」@東大駒場 詳細は goo.gl/0zOkMX 年明け早々、しかも寒くなりそうですが、皆様のご参加をお待ち申し上げております。 pic.twitter.com/qTVp40HNvw
posted at 17:00:06

RT @akishmz: オランダ大使館との協働で「LGBT」関係のイベント企画を行う”nl/minato”というプロジェクトでインターンの募集をしているそうです。興味がおありの方はこちらをご参照ください。bit.ly/2iTrbOr
posted at 17:00:09

RT @akishmz: トランプ下ネタスキャンダルが盛り上がっていますが、そんなことより、トランプ指名の司法長官候補が女性の権利にとってどれだけヤバい人なのかについて。TeenVogueの記事。 www.teenvogue.com/story/who-is-j…
posted at 17:00:13

RT @midoriSW19: イタリア:五つ星運動がEU議会のUKIPグループ=EU懐疑派を抜け、主流リベラル=EU支持に加入の見込み。懐疑派の伊・北部同盟に腐されとるけど、リベラルの前に緑の党左派ブロックと接触したらしい。本気ぽい。@midoriSW19 uk.reuters.com/article/uk-ita…
posted at 17:04:47

RT @midoriSW19: イタリア:五つ星運動は去年DiEM25に参加したので、いずれUKIP会派は抜けるだろうと思ってた。DiEM25は元ギリシャ財相、経済学者のバロファキスが主宰するEU民主化会議。英労働党の財相もメンバー。@midoriSW19 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 17:04:54

RT @Telegraph: Five excitable puppies dash around in the snow after seeing it for the first time pic.twitter.com/5ZoHBQ6D9p
posted at 17:05:11

RT @KNZ48: 元号は「西暦」にしませんか。
posted at 17:05:14

RT @guardian: FBI chief given dossier by John McCain alleging secret Trump-Russia contacts trib.al/XrLGZYz
posted at 17:05:43

RT @nabeteru1Q78: なるほど、道路管理をしているのが、地元の区なのね。市ですらない。こりゃ、韓国政府にどうこうできるわけがないわ。 / “少女像撤去「自らやるべき」 地元区長、韓国外交省批判:朝日新聞デジタル” htn.to/JN2QK
posted at 18:47:56

RT @nabeteru1Q78: そういう無理筋の課題で大使を引き上げた日本政府がアホなだけでしょう。 twitter.com/osamu3383/stat…
posted at 18:49:03

RT @han_org: ほんとになぁ。「犯罪行為の示談が成立した後、加害者側が被害者側に「誠意」を求め、「信用問題だ」と言い募っているのと同じで、盗人猛々しい」/加害国なのに被害国に「誠意」を求める安倍首相。ならば少女像にずっと見守ってもらった方がいい。 blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…
posted at 18:49:08

RT @theokinawatimes: 海底光ケーブルが開通、離島結ぶ 沖縄県 通信速度20倍・災害時も安定 goo.gl/SNcQpX #okinawa #沖縄
posted at 18:49:23

RT @I_hate_camp: (海底ケーブルは埋設船が海底にケーブルを延々と垂らしていくんですよ) pic.twitter.com/gZhQTpegC5
posted at 18:49:36

RT @pokenshishoo: 「現行法の中にもテロの共謀を取り締まる厳しい規定が…わざわざ『共謀罪』を新設する必要性があるのか」 「テロ対策というなら、政府は、現行法ではどういうテロに対応できないかを示し、具体的にどの犯罪で共謀罪の新設が必要かを説明すべき」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 18:49:47

RT @260yamaguchi: 共謀罪を不可欠とするオリンピックなど止めるべき。イベントは2週間で終わる。財政赤字と共謀罪は未来永劫日本人に付きまとう。
posted at 18:49:49

RT @mainichi: 安倍晋三首相が昨年10月、自民党の保岡興治憲法改正推進本部長と会談した際、日本維新の会の憲法改正原案に盛り込まれた「教育無償化」を改憲項目として例示していたことが分かりました。 goo.gl/BSp62j
posted at 18:51:04

RT @audrey_biralo: 日本国憲法は第26条で「ひとしく教育を受ける権利を有する」とすでに謳っている。民主党政権は憲法などいじらずに高校無償化した。改憲などまったく必要ない。今すぐ立法でできる。 安倍晋三の欺瞞を叩けよ。 @mainichi twitter.com/mainichi/statu…
posted at 18:51:07

RT @audrey_biralo: 憲法は基本理念であり、「ひとしく教育を受ける権利」を保証する手段は法律で定めればよい。現憲法で「教育無償化」は可能。安倍晋三は「教育無償化」を憲法破壊のあからさまな布石として利用しようとしているに過ぎない。卑劣。 @mainichi twitter.com/audrey_biralo/…
posted at 18:51:19

RT @harumi19762015: ?? 教育無償化するのに憲法改正が必要だっけ?もっと簡単にテキパキ出来るような? twitter.com/mainichi/statu…
posted at 18:51:22

RT @harumi19762015: これに反対すると抵抗勢力とか言われて、憲法と法律の違いが分からん人ごそっと持ってかれるから、とっとと議員立法で教育無償化して欲しい。
posted at 18:51:24

RT @audrey_biralo: こういう事態を招いてしまうのは、完全にメディアの責任。憲法の理念・性格と法律の関係、安倍晋三の露骨な策略をきちんと伝えないから。 twitter.com/harumi19762015… @mainichi
posted at 18:51:33

RT @harumi19762015: 昔は天皇制廃止=左翼だったんだけど、今は普通の人が「とてもお気の毒」な制度だからもういらないんじゃないかって電車の中で言ってる。 人としてあのご夫妻を慕ってそう言ってる。不思議な感覚の山手線の中。
posted at 18:52:36

RT @harumi19762015: 女系天皇を認めちゃったら制度が長く続いちゃうからいいのよ、このままで。あんな人権も自由もない世界に縛られるのは可哀想だわって言った人もいた。 高校生が天ちゃん可愛い❤とかツイートしてたり、なんか世の中変わったんだな。
posted at 18:52:38

RT @harumi19762015: ほんとは、天皇さんの鶴の一声で政治が動くのダメなんだけど…と思いつつ、最後は人として生きて欲しいなー、と願わずにはいられない。 安倍政権じゃなければ、天皇さんはたとえどんなにしんどくても憲法の中で天皇として生き抜くつもりだったんじゃないかな。
posted at 18:52:41

RT @pfd1212: 難しいとこだよな、と思う。多分自民党にいれてる40代以降って、長らく続いてきた自民党政治、巨大与党内での派閥争いなんかも絡んで最終的には中庸な政策に落ち着くっていうパターンをイメージしてる気がする。そうなると極論、野党っていらないんですよ。けど、いまの自民党はそうじゃない。
posted at 18:53:20

RT @pfd1212: 昔は村上とか二階みたいなの、一杯いたんだよね。あれだって昔に比べたらかなり弱々しいけど。だからギリギリの秩序は確保されてた。けど、いまは選挙のためにみんな汲々としてるから、中央に逆らえない。だから中央がやりたい放題になる。 twitter.com/pfd1212/status…
posted at 18:53:23

RT @pfd1212: だからこそ、ちゃんと野党が政治を軌道修正出来る形にしていかなきゃいけないんだよね。という力学的な話はともかく、シンプルにおカネの話をちゃんとすべき。 twitter.com/pfd1212/status…
posted at 18:53:33

RT @sky0707_315: とうとう全沖縄県民に知られる事になりましたね。 嘘は必ずばれる。 #TOKYOMX #ニュース女子 #デマ #DHC不買 #辺野古 #高江 #okinawa #沖縄ヘイトデマ pic.twitter.com/zySnh0SM82
posted at 18:53:44

RT @han_org: みんなもう忘れているかもしれないけど、「合意」後に日本政府が強制連行じゃなかった、性奴隷じゃなかった等とふかしまくった事件。/【慰安婦問題】「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/…
posted at 18:55:16

RT @tentama_go: 三菱電機の件。これはひどい・・「研究職は、ブラックとか言わずに死ぬ気でやれ」おまえの研究者生命を終わらせるのは簡単だ」「残業時間は月40時間未満にするように。39時間ばかりだと怪しまれるので、数字をばらつかせるように」 www.sankei.com/life/news/1611…
posted at 18:55:24

RT @abiuduki: 福岡県飯塚市の成人式。賭け麻雀騒動により市長が欠席。来賓として地元選出の麻生太郎が祝辞を述べたのだが「二十歳以降は婦女暴行・殺人・恐喝・クスリなどでも、これまではパクられても『少年A』で済んだが、二十歳からは必ず名前が出る」と云っていて笑った。いかにも筑豊の成人式である。
posted at 18:56:06

RT @I_hate_camp: <飯塚市長>辞職へ 賭けマージャン問題 副市長も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-… “賭けマージャンをしていたことが問題となった福岡県飯塚市の斉藤守史市長(68)と田中秀哲副市長(69)が辞職の意向を固めたことが分かった。11日午後、記者会見して発表する” pic.twitter.com/fwVgVZeH1S
posted at 18:56:21

RT @asahi_tokyo: 賭けマージャンが発覚した福岡県飯塚市の市長と副市長が1月末で辞職する意向を固めたことが分かりました。発覚後も賭けマージャンを肯定するかのような発言をして厳しい批判を浴びていました。 www.asahi.com/articles/ASK1B…
posted at 18:56:48

RT @claw2003: @257syabe @kdxn ▼なぜ自称「普通の日本人」は在日米軍には「受験生に迷惑だからやめろ」と言わないのか(@∀@) www.okinawatimes.co.jp/articles/-/24397
posted at 18:57:23

RT @Reuters_co_jp: 米司法当局、潘基文前国連事務総長の親族2人を贈賄で起訴 bit.ly/2iEsrlr pic.twitter.com/c39AdQcjdi
posted at 18:58:26

RT @KazuhiroSoda: trumpを検索するとurinationだのgolden showerだの出てくるので何事かと思ったら、どうもトランプがオバマ夫妻の泊まったロシアのホテルの部屋にわざわざ泊まり、売春婦たちからお小水をかけられる変態プレイをしていてそのビデオが存在するとの未確認情報があるらしい。
posted at 18:58:52

RT @KazuhiroSoda: その未確認情報は元イギリスのスパイだった人物がまとめたとされるレポートに掲載されていて、そのことは秋頃から政界や新聞社などでは広く知られていたのだが、情報を確かめる術がないのでどこも報道を見送っていたのを、この度Buzzfeedがレポート全文掲載に踏み切って今の事態に至っている。
posted at 18:58:55

RT @shiminrengo: 「過去3回にわたり提出されたが、捜査当局の拡大解釈によって『一般の市民団体や労働組合も対象になる』『内心や思想を理由に処罰される』との批判を浴び、廃案になっていた。」 「共謀罪」676罪の絞り込み焦点 テロ対策は167罪 www.asahi.com/articles/ASK1B… pic.twitter.com/50JaMiMMm0
posted at 18:59:29

RT @nabeteru1Q78: 電通と言い訳が一緒という笑えない話。ひょっとして「自己啓発時間」って、一種の言い訳ワードとして、大企業の労務畑ではすでに流通していたのかな。 / “三菱電機・違法残業で書類送検 元社員が語った「残業隠し」の実態” htn.to/bvkFeKn
posted at 18:59:35

RT @I_hate_camp: 賭けマージャンの飯塚市長が辞職へ 「市の負のイメージが増す」 www.huffingtonpost.jp/2017/01/11/may…
posted at 19:01:56

RT @I_hate_camp: twitter.com/I_hate_camp/st… この問題、真っ昼間に庁舎抜け出して賭けマージャンもさることながら、相手が「懇意の」「市の指定管理業者」という点がより悪質なんだが、どこもその点はスルー。 さすが、麻生のお膝元ですわ。
posted at 19:02:05

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp カジノ法案の懸念は色々あるが、こうした形をとれば「合法的にカネを掴ませられる」という点も注視しておくべき。そうでなくても自民党政治は利権汚職の温床だ。奴らがこの仕組みを黙ってそれを見ているはずがない。
posted at 19:02:09

RT @audrey_biralo: 獺祭、一気に完全に飲む気なくした。この顔に目をつむってまで飲みたい酒じゃない。「酒がまずくなる」とは、この帯のためにある言葉。twitter.com/ruikozuka/stat…
posted at 19:03:28

RT @asakayuka: 米NY州が市民の総電気使用量の 30%を供給していたインディアン・ポイント原発を2021年までに閉鎖する。福島の原発事故を機に閉鎖の声が高まる。同原発から半径 80km 内に2000 万人近くが住み災害時の全員避難は不可能。安全重視へwww.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 19:03:42

RT @asakayuka: 実は大学時代の交換留学先の近くにあるジェームズ・A・フィッツパトリック原発は、今月閉鎖へ。留学先の大学で、原爆展を開いたり原爆の話をした際、教授から原発で働く人が多い難しさを指摘されたこともありましたが、福島原発事故や、反核平和の活動が少しづつ世界を動かしているなと感じています。
posted at 19:03:45

RT @amknysy: マーサー 「グローバル年金指数ランキング」(2016年度)を発表 日本の年金制度は27ヵ国中26位 pic.twitter.com/cKTAKGqxKf
posted at 19:04:51

RT @kinkuma0327: 本邦でも公党の勉強会にて、「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」という発言が出たことがありましたけど、朴政権のこれも、どうしようもありませんね。/反朴政権文化人リスト、1万人 元閣僚らの逮捕状請求 韓国:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 19:04:56

RT @unspiritualized: ちなみに、辺野古で、実際に【5万円の日当】をもらってきた人々がいる。新基地の工事強行にあたり臨時制限水域を護るように配置される「警戒船」に乗る人々だ。2014〜2017年に支払われた額は5億円にのぼる。その巨額のカネで人々を操る組織とは・・・日本政府です。
posted at 19:05:04

RT @hwtnv: 1942年.日系人強制移住のために,ロサンゼルス駅に向かう親子.ニューラルネットワークによる自動色付け.(LIBRARY OF CONGRESS) pic.twitter.com/GK4dJfdsdS
posted at 19:05:11

RT @BB45_Colorado: 人を轢き殺して示談で100万円しか提示せずに,金を払うのだからそっちも誠意を見せろと言っているのが日本政府。 10億円なんて,保証金,賠償金としても桁が二つ三つ足りない。 国内で市民を見殺しにしてきた日本政府の悪弊が国際的には全く通用する訳がない。
posted at 19:06:01

RT @BB45_Colorado: @Nzax_2016 慰安婦問題は,全く別枠ですよ。
posted at 19:06:09

RT @BB45_Colorado: @Nzax_2016 個人請求権は未解決なんです。これは、平成4年2月19日の衆議院予算委員会で、柳井俊二外務省事務次官答弁しています。 外交保護権は放棄されていますが、個人賠償請求権は残っているのです。
posted at 19:06:11

RT @BB45_Colorado: 日本の賠償金(経済協力金)はなぜ従軍慰安婦に使われなかったのか(辺真一) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/201…
posted at 19:06:19

RT @jun_makino: www.news24.jp/articles/2017/… 文科省の「人事異動案」 全職員に誤送信 「文科省は今後、機密情報は紙でやりとりし、情報管理を徹底するとしている。」 をいをい、、、
posted at 19:07:17

RT @BB45_Colorado: @kimtakashi 件の”最終決着”が,被害者を無視したとんでもないもので,逆に言えばあの10億というはした金(しょんべん金)で最終決着がつくのなら,日本政府にとってこんな美味しい話はありませんから,そのあとグダグダ政権内部から出しちゃいけないんですよ。
posted at 19:07:53

RT @BB45_Colorado: @kimtakashi この問題,安倍政権内部からグダグダ出した時点で日本政府と自公政権の完全敗北で、外交上は振り出しに戻っています。朴政権がなんでそれを最大限利用しなかったのかは謎ですね。一部伝え聞くように,合衆国政府の圧力という可能性はあり得ますが,朴政権崩壊で全部おじゃん。
posted at 19:07:55

RT @BB45_Colorado: @kimtakashi 日本在韓公館前の少女像については,民間のやる事とか,表現の自由とか言うことは可能ではありますが,やはり在外公館保護に関わる条約に従えば、好ましくない事です。 韓国政府には止める責務があると考えますが,一方で,日本政府がその撤去を求めるのは難しいですね。
posted at 19:07:57

RT @BB45_Colorado: @kimtakashi 慰安婦問題では日本政府も日本も完全に過去の清算に失敗しましたので、今後は世界中の在外日本公館前に少女像がたてられる可能性があります。 外務省がやらかした”歴史戦”の結果ですね。ばかばい。
posted at 19:08:00

RT @BB45_Colorado: そもそも、日本政府は,国内と全く同じ手口で,被害者が死に絶えるのを待っていた訳で,結果,被害者の多くが亡くなってしまったにも関わらず,ションベンのようなはした金で誤魔化そうとしている。 本人への賠償で,キャッシュで1千億円出せよ。二桁足りないんだよ。
posted at 19:08:04

RT @kensonmusic: twitter.com/BB45_Colorado/… 人を轢き殺しておいて逮捕すらされず略式起訴で罰金100万円で済んだ元フジテレビの女子アナなんてのがいましたなあ。
posted at 19:08:28

RT @kensonmusic: @BB45_Colorado  ur0.link/AQ2o
posted at 19:08:30

RT @BB45_Colorado: @kensonmusic 民事で2〜3億円コースですね。まぁ、自動車保険ででているだろうけど。
posted at 19:08:33

RT @POTUS: Thank you for everything. My last ask is the same as my first. I’m asking you to believe—not in my ability to create change, but in yours.
posted at 19:11:01

RT @sangituyama: 並べるとキツイな pic.twitter.com/yW5xpGJSg0
posted at 19:11:04

RT @red_hohshi: 本当にクズだなぁ、公明党は。協議拒否を突きつけるべきだろ。協議を深めて?それで共謀罪の国会提出にこぎつけるなら、2度と“ブレーキ役”なんて口にしないでくれ!逆に“アクセル役”だ。 「共謀罪」、自・公が協議深めることで一致(読売新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-…
posted at 19:11:47

RT @mizuhofukushima: 犯罪は、既遂で処罰するのが基本。未遂や予備を処罰するのは重大な犯罪の場合である。殺人予備、強盗予備など。既遂、未遂、予備の順番。共謀は話し合うことで予備よりずーと手前である。窃盗罪には予備罪などない。しかし、窃盗の共謀で共謀罪は既遂で成立する。共謀罪は凶暴。
posted at 19:12:13

RT @Medicis1917: このツイートにも案の定、「普通に生活していれば問題ない」という主張を繰り広げている者が大勢いるけれども、かつてのソ連や東欧などの権威主義国家でも原則は、政府に意見せず黙って生活する”普通の人”は何事もなく生活できた。第一、本当にテロの為だけなら676もの罪を対象にする必要がない。 twitter.com/mizuhofukushim…
posted at 19:12:16

RT @Medicis1917: 政府の想定する「一般人」像と、市井の庶民が連想する「一般人」像が一致していると何故無邪気に思い込めるのか不思議でしょうがない。第一、一般人の定義なんてものは千差万別だし、そんな曖昧な概念に基づいて国家に強大な刑罰権を与えるのは自由市民としてあってはならないことだし、愚の骨頂。
posted at 19:12:22

RT @Medicis1917: 現行法令に具体的な検討も加えず、「共謀罪は必要だ」という政府の言い分をそのまま鵜呑みにして”共謀罪ありき”の思考に凝り固まっている連中は、思考を放棄して権威に屈する隷属民としては100点だが、自主的に考え自発的に行動する自由市民としては0点だね。
posted at 19:12:26

RT @Medicis1917: 民主主義社会の住人ならば、まず国家と人民を切り離して考えるところから始めなければならない。国家があるから人民があるのではなく、人民があるから国家があるのだという大原則すら頭にないようではいつまで経っても臣民のまま。
posted at 19:12:29

RT @shiminrengo: 「『市民連合』から…安全保障関連法の廃止や、格差の是正や貧困の解消のための対策…脱原発政策などを一致して訴えるよう提言を受けたことを踏まえ…4党で共有できる具体的な政策の検討を始めることを確認」 衆院選へ 野党4党が政策協議を開始 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:12:37

RT @shiminrengo: 先月の野党4党と市民連合による意見交換会を踏まえて、野党4党の制作責任者が政策協議に入りました。安倍政権との対峙、野党共闘を訴える段階から、4党が市民との協働で共通政策を作り、これを広く伝えていく段階へ。衆院選に向けて、市民連合としてもこの動きを後押ししていきたいと思います。 twitter.com/shiminrengo/st…
posted at 19:12:41

RT @260yamaguchi: 市民連合からの政策提言は、なるべく早く公開し、これからの各地での市民と野党の運動の材料として提供したいと思います。 twitter.com/shiminrengo/st…
posted at 19:12:45

RT @kiR_Rin: 慰安婦の件を「何十年も前の戦争の話をいつまで突っつきゃ気が済むんだ」っていう人いるけど、実際ぜんぜん過ぎた話じゃないと思うん。政府や偉い人たち(主に男性)の口から「狭義の強制はなかった」「どこにでもあった」「たいした問題じゃない」とかを聞くたびに(→
posted at 19:12:55

RT @kiR_Rin: →)今現在、セクハラとかモラハラとか大小様々な性被害の当事者で「お前にも非があったんじゃないか」とか言われてる人たちが「あ、これ私のことだ」って共感することで、国内外で新たな慰安婦問題支持者をむしろ増やしている。そのことになぜ気付かないのか。
posted at 19:12:58

RT @HuffPostJapan: 「 #賃上げ しても消費は拡大しない」 経団連会長、政府に対策要請へ  なぜ? huff.to/2iYiRwL #春闘
posted at 19:13:29

RT @Medicis1917: 何故か賃上げに責任転嫁している所恐縮ですが、焼け石に水レベルの賃上げしか為されていないのに、トドメを刺すような消費増税のせいで消費が底冷えした点は無視ですか。そんな状況で政府に「再増税しろ」と要求したのは確か榊原会長でしたよね?自分達はしっかり減税して貰い、労働者からは搾取する。 twitter.com/HuffPostJapan/…
posted at 19:13:43

RT @Medicis1917: 経団連大企業が溜めに溜め込んだカネを放出しなければ好循環が生まれる筈がない。金融緩和一辺倒で労働者を蔑ろにし続けてきたが故にアベノミクスは目標を達成出来なかったのだから、「賃上げは無駄」ではなく「賃上げが不十分」というのが正しい。経団連の榊原はどうやらデフレを加速させたいようだ。
posted at 19:13:45

RT @Medicis1917: 財界のトップがあんな強突く張りのゼロサム思考では、日本経済の停滞は必定というものですよ。自分の懐に使いもしないカネを溜め込むことに一所懸命で、消費主体たる勤労市民から奪いこそすれ、一向に与えようとしないのだから。
posted at 19:13:49

RT @iki_tanaka: 重要。「国へ帰れ」は外国ルーツの子どもたちがよく経験する”いじめ”の一つ。学校の先生方も要チェック。 〈時代の正体〉「○○人は全員犯罪者だから出ていけ」もヘイト 法務省が指針 www.kanaloco.jp/article/223747 #神奈川新聞
posted at 19:14:17

RT @Medicis1917: 何せ、ウティナン君のように日本生まれ日本育ちであっても「国へ帰れ」と言ってしまうぐらいですからね。しかもそこいらの人間ではなく、法務大臣が。 twitter.com/iki_tanaka/sta…
posted at 19:14:20

RT @Medicis1917: 接触したこともない相手に平気で罵詈雑言を浴びせられる意味が分からないけど、「〇〇人」や「〇〇民族」といった抽象的集団を一つの生き物みたいに扱いたがる人々は、「集団」を構成するのは多種多様なアイデンティティを持つ「個人」だという考えを拒否するから平気でそういった蛮行が為せるのです。
posted at 19:14:26

RT @Medicis1917: レイシズムは、相手の精神を殺すことから始まり、最終的に現実の殺人(ジェノサイド等)にまでも至る事からも分かるように、常に”殺し”を前提にした罪業ですから、どう足掻いても正当化され得るハズが無いんですよ。身体・精神問わず、人間の行為の中で最も忌むべき行為は殺人ですからね。
posted at 19:14:29

RT @aequitas1500: <最低賃金>無知につけ込む安バイト 高校生アンケート(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-… #Yahooニュース 「高校生の皆さん、給与が最低賃金を下回った場合は労働者が使用者に差額を請求できることを知っていますか?」
posted at 19:14:34

RT @aequitas1500: という時に力を発揮するのが労働組合です。経営者と交渉する際に、個人ではできなかったことができるようになる権利を得ることができます。twitter.com/moroo/status/8…
posted at 19:14:38

RT @Medicis1917: 日本の最低賃金はとても世界第三位の経済大国とは思えない低さなのに、そんな微温湯状態でもなお不当搾取を試みる経営者は淘汰されて然るべきだと思う。多分、先進国で一番不払い労働を強いているのは日本だよね。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 19:14:56

RT @Medicis1917: 一番高い東京都でさえ最低賃金が1000円に満たないというのに、労働者に何をどう消費して欲しいのか皆目検討もつかない。しかもそこに、異常な長時間労働や剰余価値の過剰搾取などが加わるのだから生産性が自ずと下がるのは当たり前。にも拘らず資本家は「賃上げしたら経営が成り立たない」と言う。
posted at 19:15:00

RT @Medicis1917: 日本の使用者はまず、労働者を人間扱いする所から始めるべき。未だにイギリス工場法以前の資本家と同じメンタリティの連中が多すぎる。
posted at 19:15:03

RT @n06967419: 4月の愛媛県伊方町議選に日本共産党から隣市・八幡浜の遠藤素子市議が任期を8ヶ月残して議員辞職し、移住・立候補することを決断。旧町時代も含め、党公認の出馬は初。「原発の不安のない伊方を」「町民の声を議会へ」。昨日の記者会見を各社が報道。 pic.twitter.com/bmVV1szRz6
posted at 19:15:56

RT @rantyo3141: 【雨ニモマケズ】 太平洋戦争開戦の翌42年には、国民の戦意高揚と滅私奉公を促す目的か、大政翼賛会文化部編の詩集「常盤樹」に収められた。終戦間もない時代に、文部省編の教科書「中等国語」で一時「一日ニ玄米四合」の一節を「玄米三合」と書き換えられた。米の配給が一日3合以下だったからだ。 pic.twitter.com/dJd37s6ZfD
posted at 19:18:54

RT @rantyo3141: 【辺野古・11日】新基地建設に反対する市民らは午前、米軍キャンプ・シュワブゲート前で抗議集会を続けた。最大約200人が集まった。(沖縄タイムス) pic.twitter.com/auCFhoXojF
posted at 19:19:02

RT @rantyo3141: 沖縄平和運動センターは11日、北中城村の米軍キャンプ瑞慶覧石平ゲート前で「オスプレイ飛行再開糾弾、県民のいのちを守る緊急抗議集会」を開いた。 「今の日本政府の沖縄に対する傲慢な差別を許してはならない」 ryukyushimpo.jp/news/entry-425… pic.twitter.com/u7t5UoW9Uh
posted at 19:19:10

RT @rantyo3141: 再掲】3万本の伐採、大量の土砂。生態系を破壊し、稀少種の絶滅をも招く高江ヘリッド建設。在沖米軍による「本格運用」が、沖縄・やんばるの森で始まっている。「平和憲法」下の「平和」を享受してきた「本土」の日本人の無知・無関心が日米政府のやりたい放題を許してきた。とも思わないのか・・・ pic.twitter.com/aE1jYrVLq9
posted at 19:19:33

RT @cinemae_ra: 「マイマイ新子と千年の魔法」上映出来そうです。「この世界の片隅に」の大ヒットにより片渕監督の前回作がデジタル化されました。配給の松竹から上映出来ますよと連絡貰いました。もちろんぜひと返信しました。時期はGWあたりです。 pic.twitter.com/AGOLP31OSK
posted at 19:19:40

RT @palinfo_jp: News: #UNRWA によると、#シリア から国外に逃れた #パレスチナ 難民は12万人以上。一方、シリア国内で避難を余儀なくされているのは28万人で、うち4万3千人がヤルムークなど支援の困難な地域に閉じ込められている(PIC)english.palinfo.com/6544
posted at 19:20:09

RT @UNRWA: Please remember those with nothing in Syria this new year #shareyourwarmth unrwa.org/shareyourwarmth pic.twitter.com/Hkuke3V0Fh
posted at 19:20:13

RT @UNRWA: Please #shareyourwarmth and help us to provide Palestine refugee families in Syria with blankets, fuel and shelter ow.ly/AR30307PsJ7 pic.twitter.com/tvjXJGUC0b
posted at 19:20:15

RT @palinfo_jp: News: #パレスチナ 外務省が声明で、10日にトゥバスで起きた #イスラエル 兵によるムハンマド・サルヒさん殺害を「国家が後援するテロ」であり「#ネタニヤフ とその政府は事件に直接的な責任を負っている」として強く非難(IMEMC)imemc.org/article/foreig… pic.twitter.com/c8C2QVYjqm
posted at 19:20:19

RT @palinfo_jp: News: 今月1日に亡命先のローマで死去した東方カトリック教会のカプッチ大司教の葬儀がレバノンで行われ、遺体を埋葬。同国政府がカプッチ大司教にシダー勲章を授与(The Daily Star)www.dailystar.com.lb/News/Lebanon-N…
posted at 19:20:22

RT @palinfo_jp: エルサレムで行われたカプッチ大司教の追悼ミサ。#パレスチナ twitter.com/nadplo/status/…
posted at 19:20:28

RT @nadplo: Religious and political authorities attended a service in memory of exiled Bishop Hilarion Capucci today in #Jerusalem #Palestine pic.twitter.com/PCSPhZN7eO
posted at 19:20:33

RT @palinfo_jp: News: 8日と9日、#イスラエル による封鎖の下で電力危機が続く #ガザ 地区で「イスラーム聖戦」が抗議デモ。ガザ地区の現在の電力供給は12時間停電→3時間通電で、停電中の蝋燭火災なども頻繁に起きている(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ pic.twitter.com/aeZw1FMXES
posted at 19:20:37

RT @palinfo_jp: News: 10日、#イスラエル 占領軍が西岸ヨルダン渓谷北部の4つのベドウィン共同体に水を供給している水道パイプラインを破壊(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ pic.twitter.com/Vw7S2tVTPs
posted at 19:20:40

RT @palinfo_jp: News: 昨年3月にヘブロンで #イスラエル 兵が負傷した #パレスチナ 人を射殺した事件の一部始終を撮影した人権団体ボランティアへの嫌がらせや脅迫が再び深刻化。この動画がきっかけとなり兵士は起訴され有罪となった(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/JGFEgcPfPV
posted at 19:20:56

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 当局が、8日にエルサレムで兵士4人が死亡したトラック攻撃の実行者(現場で射殺)の家族13人の居住資格剥奪を決定(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ pic.twitter.com/KHk5eAovbW
posted at 19:21:54

RT @palinfo_jp: News: 9日、#イスラエル 占領軍が、エルサレムでのトラック攻撃の実行者を支持する落書きをしたとの容疑で3人の未成年者を拘束。また、このほか西岸各地で家宅捜索を行い、合わせて30人の #パレスチナ 人を拘束し物品を押収(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/cX63S5WgHt
posted at 19:21:57

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル のジャーナリストが、8日にエルサレムで兵士4人が死亡したトラック攻撃の際に現場から避難した兵士たち約300人を「軍の恥」として非難。召喚するよう呼びかける(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170110-israe…
posted at 19:22:01

RT @palinfo_jp: News: 人権団体Addameerなどの報告によると、現在 #イスラエル の刑務所に投獄されている #パレスチナ 人は7,000 人。人権活動家やジャーナリスト、科学者のほかにサーカスのトレーナーなども(972mag)972mag.com/report-7000-pa…
posted at 19:22:05

RT @Pray4Pal: A #Palestinian father names his newborn baby #RachelCorrie. Rachel will live in the Palestinians’ hearts and minds as a heroine forever. pic.twitter.com/N0RQlSIVPg
posted at 19:22:08

RT @palinfo_jp: News: 昨年一年間にアサド軍が #シリア 国内で投下した樽爆弾は1万3千発。死傷者の大半は民間人。アサド軍が使用している樽爆弾は人の殺傷と都市破壊に特化した安価で原始的な兵器(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170110-al-as… #戦争犯罪
posted at 19:22:11

RT @MiddleEastMnt: #Istanbul – Too late for a white Christmas ow.ly/KYzG307RUod | #Turkey pic.twitter.com/46dzZVYrpU
posted at 19:22:15

RT @amnesty_or_jp: 映像で見る>ギリシャ難民キャンプに降雪 テント倒壊、低体温症も  Conditions worsen for Europe’s refugees as temperatures plummet @CNNI cnn.it/2iVuSAZ
posted at 19:22:19

RT @palinfo_jp: News: 11日、#イスラエル 中部の町で当局が #パレスチナ 系住民の家10棟を破壊。また、この町の町長が都市再開発に関する新たなマスタープランの承認を拒否して辞任(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/t2568mrqls
posted at 19:22:23

RT @sadashifukuda: イエメン北部の小学校が、サウジアラビア軍などによる空爆を受け5人が死亡。 BBC News – Yemen conflict: Primary school ‘hit in air strike’ www.bbc.com/news/world-mid…
posted at 19:22:33

RT @YemenPostNews: School MASSACRE: Saudi airstrikes attack another school today killing 8 children/teacher & injuring 15 in #Yemen region Nihm. pic.twitter.com/vXUWkIfkLr
posted at 19:22:37

RT @MSFJapan: 昨年8月、イエメン北西部で #国境なき医師団 (MSF)が支援する病院が爆撃され19人が亡くなりました。この爆撃は、紛争下の病院を保護するという国際ルールを完全に軽視した行動であり、これを過失として片付ける釈明は受け入れられません。 bit.ly/2iEyWV3
posted at 19:22:42

RT @palinfo_jp: イギリスの反イスラエル活動家や団体に駐英イスラエル大使館が工作員を浸透させたり、ロビー活動を通じて影響力を行使している、という『アルジャジーラ』のスクープ記事(AlJazeera)aje.io/ryzu #イスラエル #パレスチナ #BDS
posted at 19:22:46

RT @rantyo3141: 台湾立法院は11日、2025年までの脱原発を盛り込んだ電気事業法改正案を可決した。台湾では電力の約14%を3カ所にある原発でまかなっている。。電気事業法は「25年までに原発全てを停止する」と定め、稼働延長の道を閉ざした。  digital.asahi.com/articles/ASK1C… pic.twitter.com/SRzq6mge3e
posted at 21:28:39

RT @hahaguma: mainichi.jp/articles/20160…「安倍晋三首相ら反対派は「同姓が日本の伝統だ」と主張し、いくら専門家が「同姓は明治中期以降の新しい制度」と指摘しても聞く耳を持たない。このように最近は、新しく、ウソに近い「伝統」がやたらと強調されている気がするのだが……。」
posted at 21:28:47

RT @academylane: 米NRCが、文書改竄・強度問題が発覚したArevaのCreusot工場製の機材を使用している米国内の原発17基を公表。当初9基と報道されていたが。先月Arevaが報告した際、非公表を要請していたがNRCは問題なしと公表。 www.reuters.com/article/us-usa…
posted at 21:29:12

RT @academylane: ただ、NRCは運転上特に問題なしという結論を先に出してしまっているので、17基の公表は、稼働状況には影響なし。
posted at 21:29:22

RT @academylane: この論文、わかりやすい。原発が二酸化炭素排出抑制には推進派が煽るほどには現実には導入は無理だし効果も期待できず、むしろ厄介者であることを示している。新規原発建設で世界最先頭の中国でも再生可能エネルギーへの投資の方が桁違いに大きい。この論文を鈴木達治郎氏がツイートしてる点も大事。 twitter.com/tatsu0409/stat…
posted at 21:29:29

RT @tatsu0409: The incredible shrinking nuclear offset to climate change thebulletin.org/2017/january/i…
posted at 21:29:33

RT @academylane: 生産量世界一のカザフが今年のウラン生産量を1割カットすると発表した途端、スポットも1割上昇してポンド$24.25。でも在庫過剰は世界消費の5年分、当面低迷は続くだろうし、あくまでスポットだから投機・短期取引の心理要素が大きいのでは。 www.bloomberg.com/news/articles/…
posted at 21:29:39

RT @academylane: メルボルンのシティの中心部で行政・警察がホームレスの人々を排除。定期的に実施しているというが、全豪オープン開催直前のタイミング。この数年でシティの中心部のホームレスの人の数が飛躍的に増えたのは歩いてて感じる。 www.abc.net.au/news/2017-01-1…
posted at 21:29:42

RT @academylane: ひるがえって、普段から野宿生活者の排除を実に陰湿なやり方で行なってきた日本の行政は、オリンピックに際してどんな酷いことを仕掛けてくるのか。その前に天皇の代替わりイベントに際しての一斉排除も仕掛けてくるのだろう。
posted at 21:29:46

RT @gloomynews: ナチス戦犯でアイヒマンの副官だったアロイス・ブルンナーは2001年12月にシリアの地下収容所で死亡(享年89)、イスラム作法に則りダマスカスのアフアフィフ墓地に埋葬されたと仏XXI誌が調査報道。逃亡先のシリアで保安警察のアドバイザーとして拷問・尋問技術を教えたという。
posted at 21:29:56

RT @gloomynews: (続き)ナチ戦犯アロイス・ブルンナーは2001年にシリア地下収容所で死亡していたと仏XXI誌が報道。www.france24.com/en/20170111-na…
posted at 21:29:59

RT @sayawudon: .@BuzzFeed 「あまりにも高い精度で検査しているため、本来なら見つからないはずのもの、見つからなくても問題ない甲状腺がんが見つかってしまった。発見された家族の気持ちを考えれば、非常にセンシティブな問題を含みますが、もちろん、命に別状はない」 と断言できる根拠は無い。科学記事としては失格。
posted at 21:30:22

RT @irukatodouro: @sayawudon @BuzzFeed mobile.twitter.com/irukatodouro/s…
posted at 21:30:25

RT @irukatodouro: @sayawudon @BuzzFeed ついでにこれも目が点になりました。 mobile.twitter.com/irukatodouro/s…
posted at 21:30:28

RT @todateyoshiyuki: 逮捕勾留は国家の都合で拘束してるだけだから別に二重取りでもなんでもないですよね。それに逮捕勾留されたって家賃や毎月の生活費の支払いは必要ですから生活保護の停止も本来違法(違憲)だと思います。www.sankei.com/west/news/1701… @Sankei_newsさんから
posted at 21:30:40

RT @TrinityNYC: レッドパージの記憶があるからこそリベラル寄りなんだよ?米政界と米芸能界は昔から距離近く公式ディナーにも招待される。米のコメディ番組が、どんだけ「政治を持ち込んで」るか知ってます?政治ネタのないお笑いなど米にはありえない。米の芸能人は自分の政治的立ち位置を隠さず明言する人達。 twitter.com/H_Nobunaga/sta…
posted at 21:31:20

RT @TrinityNYC: メリル・ストリープのスピーチを、日本からポリコレとかなんとか言ってるひとたち、アメリカで感じられてる危機感がまったくわかってない。彼女が「報道を守ろう」と強調したのだって、トランプが毎日のように報道に圧力かけてるのが明白だからですよ?トランプ流のマッカーシイズムを心配してんだよ。
posted at 21:31:22

RT @TrinityNYC: 表現に関わる仕事をしているひとたちは、トランプがメディアに厳しい質問をされると、その主流メディアをいちいち取り上げては「Dishonest(不正直)」で「Biased(バイアスかかった)」な連中だと言い続け、支持者にプロパガンダまき散らしていることに不安感じてるはずですよ?→
posted at 21:31:24

RT @TrinityNYC: 先日だって、ロシアのハッキング問題について、Meet The Pressという番組の司会者が、トランプのアドバイザーに厳しい質問をぶつけ続け、そのアドバイザーはしどろもどろで話題を変えようと必死だったが、解放してはもらえず散々だった。その後トランプは、その番組をツイートで攻撃。
posted at 21:31:27

RT @TrinityNYC: トランプがMeet The Pressを攻撃したツイというのはこれだ。例によって「Dishonest Media」と言っている。選挙中から言い続けてるんだ。自分を持ち上げてくれない相手は全員「不正直」と読んで攻撃し続けている。 twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 21:31:30

RT @TrinityNYC: ヤツは厳しい質問をされるから、FOX以外は出演してなかったんだ。大統領に選出されてからも、どんな厳しい質問が飛んでくるかわからないから記者会見を避けている。そして身内を替わりにこうして番組に出させ、失敗すると、追及したメディアを「Dishonest」と呼んで攻撃している。
posted at 21:31:32

RT @TrinityNYC: ワシントンポストなどは、選挙中に、トランプに厳しめの内容の記事を書いたということで、逆上したトランプから出入り禁止の仕打ちを受けたこともある。リベラル寄りのNYタイムズなどは、ずっと「誰も読んでない落ち目の新聞」と叩かれ、トランプのレストランを「不味い」と評した雑誌も叩かれた。
posted at 21:31:36

RT @TrinityNYC: そういうことが毎日起こっているわけ。メリルのスピーチは「外国人もみんなで働ける場所にしましょうよ!障害者をバカにしたらダメ!(ぽりこれ)」などという浅いテーマではなくて、自分は誇りあるアーティストだ、あんな軽蔑すべき男に私の芸術と表現の自由に横槍入れられてたまるかという宣言よ。
posted at 21:31:39

RT @TrinityNYC: あの障害者のジャーナリストのマネをした件についても、「自分はマネなんかしなかった」と、こうやってまーだ言い訳してるのみならず、自分を褒めなかった報道にはこうやって「Dishonest 」と形容詞くっつけ攻撃。つくづくサイテーな男。 twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 21:31:41

RT @BB45_Colorado: 映画『インド・オブ・ザ・デッド』劇場予告編 youtu.be/s49ArCKjBFc @YouTubeさんから
posted at 21:31:58

RT @BB45_Colorado: リアル鬼ごっこ2015 youtu.be/SgLu_j2LJF8 ←園子温監督談「リアル鬼ごっこ」というタイトルそのものにインスパイアされ、原作をあえて読まず、前からやりたかったこと、企画が結実しなかった作品のプロットをいくつも導入し、一から脚本を書きました。
posted at 21:32:01

RT @seiji_ohsaka: 安倍首相「共謀罪 成立なしで五輪開けない」(東京新聞)。 五輪招致スピーチでは、東京は安全と話したはず。 五輪のために共謀罪が必要だと言うならば、五輪はいらない。 pic.twitter.com/HEgDGFi74y
posted at 21:44:11

RT @matsuikei: 共謀罪にしても緊急事態条項にしても、「自由のない窮屈な社会でもOK」または「そういう社会のほうが好き」というのであれば、賛成してもいいと思うが、そうではなく「自由のない窮屈な社会になるなんて考えすぎ!」と見なしているのだとしたら、後々、後悔しないように考え直すべきだと思いますよ。
posted at 21:44:14

RT @asahi: 台湾立法院、脱原発法を可決 再生エネ切り替えがかぎ t.asahi.com/mpsx
posted at 21:44:20

RT @KazuhiroSoda: はあ?詭弁を使わないように。追加の被曝を年間1ミリシーベルト以下に抑えるという法的な基準があるでしょうに。ICRPの勧告に基づいた基準ですよ。もし早野氏が言うように福島県での被曝量が他の地域と変わらないのであれば、なぜ1ミリではなく20ミリを避難基準にするのか。疑問に思わないの? twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 21:58:58

RT @segawashin: 山田太郎の「表現の自由は守るけど報道は規制します」みたいな妄言に快哉叫んでた連中ならば、このぐらいのたわけたことは逡巡なく口にするだろうな。たぶん共謀罪だって悩まずに賛成するだろう。 twitter.com/P_DSJ/status/8…
posted at 21:59:39

RT @segawashin: なお「ポリコレ棍棒」などとキャーキャー騒いでいた連中も、こちらの「政府によるガチの表現規制」については諸手を挙げて賛成し、反対などには思いも至らないのでしょうな。 twitter.com/P_DSJ/status/8…
posted at 21:59:42

RT @segawashin: そもそもの山田発言が高市の停波発言受けてのものだったわけで、そこでこんなこというのは政治家としても表現の自由論者としても筋が悪すぎるんですよ。表現の自由と報道の自由を分けて考えるって論じたい危なっかすぎるし、そういう瑕疵に目をつぶってまで支持しなきゃいかん理由は特にないなあ。 twitter.com/14FsSOPMOD/sta…
posted at 21:59:48

RT @matsuikei: え? 総理が共謀罪が成立しないと五輪が開けないと発言したの? そりゃあなた、五輪をやめる条件が整ったという話なのでは?
posted at 22:00:02

RT @koichi_kawakami: これは酷いですね。146人もの子供たちが悪性・悪性疑いで手術しているのですが。 ”あまりにも高い精度で検査しているため…見つからなくても問題ない甲状腺がんが見つかってしまった。…もちろん命に別状はない。” www.buzzfeed.com/satoruishido/h…
posted at 22:00:29

RT @sivad: @koichi_kawakami 極めて悪質ですね。清水医師、宮内医師、鈴木医師と甲状腺がんの専門家いずれも手術が必要な状態としており、転移多数ですでに再発も始まっている状況ですからね。
posted at 22:00:31

RT @koichi_kawakami: まともな科学者であるなら、ここで「命に別状はない」とは決して断言しません。それは手術した甲状腺癌が手術しなかった場合に命に別状があったかどうかは証明のしようがないからです。このことも、この発言が科学的な発言ではなく、イデオロギーに基づく発言であるということを示しています。 twitter.com/koichi_kawakam…
posted at 22:00:33

RT @mami_tanaka: 伊勢にあるあんころ餅屋が白あんの商品を出したの言ってニュースになっているが、原料表記をごまかしていただけでなく金をかけてまで教育に害を及ぼすあの餅屋とは未来永劫決別したことをもう一度言葉にしておこう。 twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 22:01:16

RT @akabishi2: 教育再生機構の『教育再生』最新号。育鵬社教科書採択運動のための「教科書改善と特別基金」の募金に協力した法人リスト。当然、例のフジ住宅も入ってるわけだけど、あの赤福も島村楽器の名前も。 pic.twitter.com/JttiQaw5hK
posted at 22:01:24

RT @mami_tanaka: こんなのもあったしな。→赤福前社長『おかげ横丁に外人は来てほしくない』 – Togetterまとめ togetter.com/li/595671 via @togetter_jp
posted at 22:01:27

RT @mami_tanaka: 赤福がどんな不正直な商売をしていたか改めて思い出した。原材料表記を改めてからまた時々買っていたのを悔いる。東京駅でも京都駅でも積んで売ってるけれど、人生で2度とあの汚らわしい餅は買わない。
posted at 22:01:35

RT @mami_tanaka: 神社参拝とセットでやめたらいいと思った。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 22:01:38

RT @honeysuckle58: 赤福…極めて残念。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 22:01:48

RT @mami_tanaka: 人に食べ物を供するというのは愛なんで、こんな憎しみ蔑みまみれの伊勢の餅屋の作るものが美味しいなんて錯覚に決まってる。
posted at 22:01:52

RT @okasanman: ビットコイン、人民銀が取引所調査で-8%の急落 pic.twitter.com/11YVcaMMam
posted at 22:02:56

RT @okasanman: 東芝、さらに数百億円の損失か 原発子会社の事業価値見直しで(共同) this.kiji.is/19188538844628…
posted at 22:03:03

RT @okasanman: ビットコイン -10% www.coindesk.com/price/ pic.twitter.com/hqqoUp7Obe
posted at 22:03:05

RT @okasanman: ビットコイン -11% www.coindesk.com/price/ pic.twitter.com/tkPKhBA14M
posted at 22:03:07

RT @okasanman: ビットコイン 700ドル台に www.coindesk.com/price/ pic.twitter.com/ZVxkW5HvUe
posted at 22:03:11

RT @noiehoie: 【謹告】拙著『日本会議の研究』、この度、平成29年1月6日付東京地裁の仮処分決定により削除を命じられた三十数文字を墨塗りしたバージョン、出来決定!!!墨塗りのkindle版も好評発売中!ぜひご注文ください!!!
posted at 22:04:01

RT @kittenish823: 学校教育の無償化をして欲しければ改憲を呑めと、我々民衆は脅迫されているのだ。無償化は改憲せずとも直ちにやるべきなのに、敢えて迂遠な手段に働き掛けるのが安倍政権流だ。→改憲項目:「教育無償化」も…安倍首相が例示 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:04:23

RT @JKAMISA: @kittenish823 教育を人質にとって改憲ですか。アベって心底腐ってるなあ。
posted at 22:04:28

RT @yuiyuiyui11: 大阪維新の会との密約ですね。 twitter.com/kittenish823/s…
posted at 22:04:31

RT @miburou3: 自民、公明両党は通常国会に提出予定の「共謀罪」法案について与党間で慎重に協議することで一致。会談後、公明党大口氏は「国民の理解を得ることは当然であり、分かりやすい説明をしないといけない」と述べた。 ※ホント、よく言う…特定秘密も安保もTPPもカジノも…ロクに説明しなかったじゃん pic.twitter.com/FRmLIu15cN
posted at 23:02:46

RT @papid2016: 【拡散】共謀罪が来るそうなので、プラカをセブンイレブンネットプリントにあげました🐤 どれも、A3です‼️街宣とかにお使いください‼️ pic.twitter.com/8cenf4lYJ5
posted at 23:03:47

RT @sangituyama: ①この反トランプの共和党保守マケインの娘の「メリルストリープみたいな態度がトランプを勝たせた」的なロジック、日本でもよくみかけますよね。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 23:03:58

RT @sangituyama: ②「反原発運動は左翼がやるから広がらない」みたいな「右翼」からの批判もそれです。しかし当の右翼が大衆的な広がりのある反原発運動なんてできませんでした。結局のところレッテル貼りに過ぎなかったわけです。
posted at 23:04:05

RT @sangituyama: ③マケイン娘のメリルストリープ批判はまさにヘゲモニー。メリルストリープのような訴えが力を持ち、反トランプ陣営の主流の力学をつくりあげることへの「反トランプ保守」の「恐れ」に他ならない。共和党保守が反トランプと言おうがほんとに恐いのはニューディール的な左翼リベラル連合の台頭です。
posted at 23:04:07

RT @MKumamoto: @WadaJP @hamemen  先の戦時中、治安維持法という悪法がありました。ペアでいるだけでも戦争体制に反しているとかで逮捕されるのです。共謀罪も政府に都合の悪い人間は逮捕の対象になります。私たちの自由や人権を無くしてまでオリンピックは必要でしょうか!
posted at 23:04:32

RT @I_hate_camp: 不祥事製造装置?辞めていった公募校長のまとめ – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214070567…
posted at 23:04:50

RT @aoki_tomoko_jcp: 【17.1.10名古屋市来年度予算の財政局案公開】党市議団要求・簡易スロープ避難所配備・学校司書32校配置・子ども食堂助成・公害の歴史伝える取組・ヘイトスピーチ対策などが盛り込まれ実現の見通しに。 青木のブログ「ドンドコともこ」 jcp-aoki.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/p…
posted at 23:05:18

RT @jucnag: 『「ヘイトスピーチ解消に向けた取り組み」については、実現見込みとなった新規事業「多文化共生推進月間の実施」のなかで、国との役割分担をふまえ、相談活動や教育、啓発等により不当な差別的言動(ヘイトスピーチ)の解消に取り組むとしています』 twitter.com/aoki_tomoko_jc…
posted at 23:05:23

RT @jucnag: 共産党名古屋市議団が取り上げるテーマは、いずれも市民にとって重要なものですが、ヘイトスピーチ対策に関しては昨年6月の議会で青木ともこ市議が河村市長を直接問い詰め、いよいよ実現に向けて具体化されてきました。 twitter.com/jucnag/status/…
posted at 23:05:26

RT @hbk01061: 「リベラル/左翼は国民から支持を得るために努力をしていない。」ではない。最初っから、「左翼」「リベラル」思想を邪道だと考えているニッポン人が多いだけの話。 そもそも、「ニッポン」という国は「ムラ社会」「集団意識」というのが強く、「左翼」「リベラル」は煙たがられてきた。
posted at 23:05:37

RT @Flirting_navi: 現政権の支持率が高いままなのも、「ムラ社会」「集団意識」の影響がかなり強いと思う。自分の生活がしんどくても、ムラのために現政権を支持し続ける。twitter.com/hbk01061/statu…
posted at 23:05:41

RT @hrskksrh: 井上伸さんのFBから。記事にもなるようです。 アベノミクスで増えたものベストスリーが①富裕層上位40人の資産、②自民党への献金、③大企業の配当金。 pic.twitter.com/ir2VLW4urL
posted at 23:05:56

RT @Flirting_navi: 他の国であれば、ここまで国民生活が悪くなったら、あちこちで大規模デモが発生してもおかしくない。選挙になれば、過半数割れじゃすまない大惨敗を喫して、政権崩壊モノ。日本は、メディアの体たらくと、ムラ社会精神で政権が持っている。twitter.com/hrskksrh/statu…
posted at 23:05:59

RT @unite_daction: 「センター試験の日にデモなんてけしからん」と東京のごく一部地域で行われるデモを批判するほどだから、さぞや彼らは些細な社会の不正・不条理も許せない正義漢なのだろう。だが不思議なことに、そういう人に限って権力側の不正には驚くほど無関心に見える。このバランスの悪さは何なのだろうな。
posted at 23:06:02

RT @unite_daction: 受験生の疑問・不安はあり得るので彼らには丁寧に答える必要があるが、全く無関係の者が大した検証もせず「騒音だ、渋滞だ、混乱だ」と煽り立てる行為には毅然と反論しなければならない。まさに“おためごかし”というやつだ。
posted at 23:06:04

RT @unite_daction: 「俺はコソコソと生きているのに、お上に堂々と楯突く奴らがいて気に食わない」と率直に言うのも格好悪いから、「ストライキは利用客の迷惑」「高江の抗議行動は農民の迷惑」「試験日のデモは受験生の迷惑」などという“おためごかし”で自分を納得させているのだとしたら、これほど哀れなこともない。
posted at 23:06:06

RT @kama_yam: アメリカの次期大統領が自国の情報機関よりもロシアを信用するような発信を続けている。アメリカのメディア関係者の反応は「動揺」に近い。 twitter.com/realdonaldtrum…
posted at 23:06:29

RT @kama_yam: ようするに、体制の側にいる人たちにとっては規格外の事態が目の前で進行しているわけです。ただ「動揺」するしかない。反応見てるとまさに動揺。
posted at 23:06:32

RT @WadaJP: 「カチューシャ」をYoutubeで再生しまくっていたら,懐かしいものが出てきた。 総選挙の結果について youtu.be/yi5uaFO-PuE
posted at 23:06:46

RT @WadaJP: これも懐かしいなあ。この衆院選が私個人にとっても大チェンジのきっかけだった。 暴走政治ストップ・政治を変える/24時までネット最後の訴え youtu.be/88JDXcif_Vg
posted at 23:06:56

RT @Tonojie: 月刊学習って、日本共産党が発行している雑誌w twitter.com/WadaJP/status/…
posted at 23:07:28

RT @HomeiMiyashita: せっかくだから自分の失敗談をツィート。僕は、国際学会の登壇発表という晴れ舞台でPCが不安定になり、プレゼンを中断して皆が見てる前で「屈辱の再起動」をしたことがある。映像・音響を組み合わせたライブで、映像がまったく出なくなったことがある。たくさん失敗して恥をかいて、今の自分がある。
posted at 23:07:31

RT @policy_freedom: @WadaJP 共謀罪ってどこの誰が望んでる法律なんですかね。
posted at 23:07:39

RT @WadaJP: @policy_freedom 権力者にとっては便利この上ないでしょうけど,それ以外の人が支持するのは理解できないですね。
posted at 23:07:41

RT @kazukazu881: “NO NOTHING”って二重否定なので、何かあるんだよなw twitter.com/realdonaldtrum…
posted at 23:07:51

RT @aequitas1500: 藤川「みんなバカじゃない。知的欲求だってある。ただ、忙しく体力も気力も奪われ、抑圧され、沈黙している。ということは、一筋の具体的な光が見えればいっせいに翻る可能性があるということです。」#最低賃金を1500円に aequitas1500.tumblr.com/post/155716744…
posted at 23:07:54

RT @gaitifujiyama: 損失ドン!更に倍!!と言うか、さすがにもうダメだろ。債務超過でジ・エンドだよ。他の会社ならね/東芝、さらに数百億円の損失か 原発子会社の事業価値見直しで | 2017/1/11 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/19188538844628…
posted at 23:08:11

RT @msmsaito: 安倍政権の宣伝のために、我らが税金を80億も使っていいと言った覚えがないんですが。。どこへクレームつけたらいいのでしょうね。 言論買収にメディア沈黙 始まった政府広報“大盤振る舞い” www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 23:08:35

RT @hiranok: 鷗外と脚気という厄介な問題を知るには、『鷗外森林太郎と脚気紛争』(山下政三)に尽きる。東大医学部の医師で、医学史(特に脚気の歴史)の専門家が、他方で陸軍軍医部の人事を隅から隅まで調べ抜いて、鷗外小倉左遷の謎にまで迫る力作。非常な説得力。そして、ドラマで見たいくらいに面白い。
posted at 23:08:56

RT @hiranok: 「日露戦争の陸軍の脚気の惨禍は鷗外の責任」というのは、山下の本によるならば「デマ」だろう。ただ、台湾征討軍の脚気の被害は、鷗外にも批判されるべき点がある。そもそも脚気とは無関係だった彼の「陸軍兵食試験」が石黒忠悳に利用されてゆく過程で取るべき態度はあったと思う。
posted at 23:09:00

RT @hiranok: 山下は、鷗外が国費によって設置させた「臨時脚気病調査会」の功績を最大限に評価する。これによって脚気の原因がビタミンB不足によるものだと突き止められたため。他方で、麦飯を推奨した高木兼寛の功績も医学的に公正に評価しており、バランスの取れた良書。
posted at 23:09:05

RT @hiranok: 山下の『鷗外 森林太郎と脚気紛争』の「あとがき」にあるが、そもそもこの本を書いたのは、1992年頃に「島薗順雄先生(ビタミン学と栄養学の権威、東大名誉教授)から電話があり、「森鷗外が脚気問題でたいへん誤解されている。正しい事実をぜひ書いてもらいたい」と要請された」からだとか。
posted at 23:09:08

RT @hiranok: 平成は、結局今が何年か、覚束ないまま終わっていくのか。
posted at 23:09:20

RT @zinofrancescatt: さすが若き文豪、短歌になってる。 #tanka twitter.com/hiranok/status…
posted at 23:09:26

RT @hiranok: 偶然です(笑)。 twitter.com/zinofrancescat…
posted at 23:09:29

RT @spectatorindex: GRAPHIC: Indian states and countries of comparable population (The Economist) pic.twitter.com/BVKZNlxhGR
posted at 23:09:52

RT @spectatorindex: Indonesia is set to overtake Japan, Brazil, Germany, UK and France and become world’s 4th largest economy by 2050. pic.twitter.com/TnCApMGzdh
posted at 23:09:56

RT @gaitifujiyama: ホワイト自身が、ずっとトランプ支持していて、共和党の党大会で応援演説までしていて、しかもトランプの選挙戦では広報ディレクターをUFCから送り込んでいて、物心共に支えているトランプ陣営の中心にいる人なんだから、そりゃ反論するだろうな twitter.com/captude71/stat…
posted at 23:48:11

RT @gaitifujiyama: 逆に俺は聞きたいんだよな。UFCのファイターたちはこうしたホワイトの態度どうなのかと。あれだけ酷い人種差別発言繰り返しているトランプをUFC的に全面バックアップに近い形で支え続けているのをどう考えてんのか。あのオクタゴンに集まっているのは米国人白人ファイターだけではないんだからさ twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 23:48:13

RT @gaitifujiyama: 同じように揶揄されたアメフトもそうよ。NFLのトッププレイヤーであるペイトリオッツのブレイディやコーチのベリチックらはトランプと密接だし、選挙前に行われたあるアンケートではNFL所属の白人プレイヤー40数人に聞いたらほぼ全員からトランプ支持と返事戻って来た話とか思い出すとね。 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 23:48:16

RT @47news: 速報:警視庁の防犯メールに、暴行事件の被害に遭った女子高校生の実名と年齢が含まれていたことが分かった。 bit.ly/2iFMMXq
posted at 23:49:40

RT @gaitifujiyama: 酷い話すぎて言葉が出ないわ。 twitter.com/47news/status/…
posted at 23:49:45

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :