2017年1月29日(日)のツイートまとめ

2017年1月29日 23:59
by しとらす

2017年1月29日(日)

RT @gloomynews: トランプの「入国禁止」大統領令により、JFK空港に到着後拘束されたイラク人らの釈放を求めACLU(米自由人権協会)が訴えた件で、ニューヨーク東部連邦裁判所は、イラク人らの釈放と一時滞在許可を認める緊急措置命令を出した。www.theverge.com/2017/1/28/1442…
posted at 12:07:41

RT @SeroriHitomi: トランプの移民排外政策に対してニューヨーク、ロス、シカゴ等の市長が徹底抗戦を表明。 シカゴ市長「我々の街は聖域であり続ける。我々の街に異邦人はいない。出身がポーランドやパキスタンであろうとも、あなたの祖父がメキシコやモルドバ出身であろうとも、あなた方は歓迎される」 すごい! twitter.com/nytimes/status…
posted at 12:09:08

RT @nytimes: Mayors in New York, L.A., Chicago and other cities are ready to fight President Trump over immigration nyti.ms/2kxu98v
posted at 12:09:17

RT @segawashin: 日本で、一自治体の首長が政府の言うことに逆らって声明出すなんて考えられないし、やったらやったで沖縄の翁長知事みたく逆賊非国民扱いなんだろうなあ。そんなこととっくに分かってたけど彼我の差を感じすぎて辛い。 twitter.com/SeroriHitomi/s…
posted at 12:09:24

RT @okiku3rd: メディア研究の英フェミニスト、アンジェラ・マクロビーの短文を訳しました。トランプの政治を、アンチ・フェミニズムの一環として分析しています。ご一読を。 thirdfemi.exblog.jp/27477712/
posted at 12:11:15

RT @okiku3rd: 続いてアメリカのフェミニスト政治哲学者ナンシー・フレイザーの、トランプがなぜクリントンに勝ったかをネオリベ批判の立場から分析したテクストを訳しました。EUや日本のレイシズムやナショナリズムまたフェミニズムの状況とも重なるかと。 thirdfemi.exblog.jp/27487695/
posted at 12:11:18

RT @kazukazu881: ナンシー・フレイザーのヒラリーがトランプに負けたのはネオリベラリズムだったからだ、ネオリベラリズムは終わったという論考読んだけど、そもそもトランプが提示していた経済政策はヒラリーよりもずっと市場主義、富裕層優遇、減税などネオリベの典型だったことは相変わらず触れられてない。
posted at 12:11:31

RT @kazukazu881: フランスの国民戦線も対ネオリベ政党として述べられているけど、国民戦線は国粋主義であると同時に経済政策は富裕層や企業の減税などで、反金融システムの左派とは異なるでしょ。。。
posted at 12:11:33

RT @kazukazu881: そして、トランプに投票した人もBrexitに投票した人も政治的支配者への反乱だと書いているけど、EU残留やヒラリーに投票した圧倒的な若者や人種的マイノリティの人々は政治的支配者に飼い慣らされていると言いたいのだろうか。。。
posted at 12:11:40

RT @kazukazu881: こういう何でも自分の経済アジェンダに引き戻して語る白人左翼のあり方が南部の黒人層の支持を得られなくてサンダースは負けたという見方があるけど、フレイザーはどう答えるのだろうか。。。
posted at 12:11:42

RT @Reuters: Turkey’s Erdogan says he discussed defense industry cooperation with UK’s May reut.rs/2kEizbC pic.twitter.com/Rbsner84Io
posted at 12:11:49

RT @ddale8: US government confirms Trump’s order bans entry by permanent residents (green card holders): finance.yahoo.com/news/green-car… pic.twitter.com/rf4lOIXbGm
posted at 12:11:56

RT @kazukazu881: やっぱりグリーンカード所持者もトランプの「イスラム多数派諸国」の国籍保持者の再入国禁止に入ると国土安全保障省が認めたと。。。
posted at 12:11:58

RT @kazukazu881: このトランプの大統領令、イスラム諸国からの難民に宗教テストを課して、キリスト教徒やマイノリティの宗教からの難民を優先するのか。。。 twitter.com/duncanrobinson…
posted at 12:12:26

RT @Ed_Miliband: The PM needs to say now the Trump executive order targeting Muslims to block their entry into the US is abhorrent. Silence is complicity. twitter.com/duncanrobinson…
posted at 12:12:38

RT @HirokoTabuchi: America’s long history of barring immigrants based on origin: Chinese, Japanese, others from “Asiatic Barred Zone” nyti.ms/2jGCwhW
posted at 12:12:42

RT @sangituyama: 「民族選別」を肯定ですか…. twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 12:12:52

RT @kazukazu881: 一部の移民二世による犯罪行為を根拠に犯罪を防ぐために民族選別が許されるなら、三浦瑠麗を根拠に日本民族全体を知的劣性民族として選別することも許されるだろうに。
posted at 12:13:02

RT @Ed_Miliband: PM’s refusal to condemn Trump Muslim ban is shocking, wrong and cannot stand. It flies in the face of the values of people across Britain.
posted at 12:13:06

RT @YvetteCooperMP: French & German Govts have condemned Trump ban on refugees & targeting of Muslims. Here’s my letter to PM urging UK Gov’t to do same pic.twitter.com/EGxsjtAtKL
posted at 12:13:09

RT @kazukazu881: トランプの大統領令で学生ビザは再入国が完全にダメって、現在、旅行、帰郷、研究や学会報告で海外にいたらアメリカに入国できなくなった、研究や学業が続けられなくなったってかわいそうすぎる。。。
posted at 12:13:13

RT @kazukazu881: そこまで考えていたら、アメリカとの同盟が不安定でアメリカは信用できないと同盟国に思わせるような政策は取らないに一票。
posted at 12:15:05

RT @yamtom: @kazukazu881 学生ビザの扱い、9.11以降かなりひどくなったのだけど、さらなる悪化と言えるこの状況では、あまりに恐ろしくてこの国に留学なんて勧められなくなるわ…という私自身も今後どうなることやらなのだけど。
posted at 12:15:19

RT @kazukazu881: @yamtom だって、例えば、学生が週末にカナダに行っていたら、いきなり再入国不可みたいな話でしょ。。。本当に信じられない。
posted at 12:15:25

RT @yamtom: @kazukazu881 そういうことなのよね。本当にありえない。逆に大学サイドにも、留学生を特に院生としてとっても、どうなるか読めないからといって、留学生はあまりとらないようにしようとか考え出すところが出てきかねないかもしれない。どうなってしまうのか。
posted at 12:15:35

RT @kazukazu881: @yamtom 対象国が広がるかもしれないしね。。。対象国の学生を擁護しようとすると、連邦政府から圧力がかかるということも十分に考えられるわけで。しかも、気候変動関連の研究への政策を見ると、学問に対する介入を悪いと考える政権でもないし。
posted at 12:15:52

RT @yamtom: @kazukazu881 そう、対象国がどうなるかだって、全てトランプの気分次第みたいな状況だしね。確かに学問への介入も、表現の自由への介入も全く問題を感じている様子もないし、、
posted at 12:15:54

RT @Law_Mana: US Border patrol is deciding reentry for green card holders on a case by case basis – questions abt political views, chking facebook, etc
posted at 12:18:38

RT @yamtom: トランプ政権始まってからまだ一週間とは思えない、この急激な物事の悪化ぶり。今後ますます酷いことが待ち構えていると思うと。。
posted at 12:18:42

RT @nogawam: 昨日発売の『週刊金曜日』、藤田裕喜さんによる「同性婚をめぐる改憲論の壮大な罠」も時宜を得た記事でした。ちょうど先日、「教育無償化」のための改憲に安倍首相が言及、という報道がありました。
posted at 12:18:45

RT @nogawam: 両者に共通しているのは、「必要性がない or 疑わしいのに、ウケがよさそうなので“お試し改憲”のターゲットとして持ち出される可能性がある」という点です。
posted at 12:18:48

RT @MayumiNarako: なんだけど、国境で追い返されるとこれらのサンクチュアリーシティーに到達できない… twitter.com/serorihitomi/s…
posted at 12:18:51

RT @yamtom: 日系人の歴史、他人事のように思われているのか、忘れ去られているのか、そもそも知識すらないのか… twitter.com/mayuminarako/s…
posted at 12:19:09

RT @lullymiura: この政権は手法を改めることはないので、しばらくこういうことが続く。アメリカが国境を閉ざし市場から外国を締め出したらどうなるか、アメリカの核の傘がもたなくなったらどうするか。こうした恐怖を十分、諸外国に味あわせてから、そして国内の不満に応えてから、政策の落とし所が探られるだろう。
posted at 12:19:20

RT @MayumiNarako: そんな先のことは考えてないに一票 twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 12:19:23

RT @yamtom: ここまでポジティブに何がなんでもトランプを解釈しようという気合はある意味すごいと思うが、どうこの状況を冷静に見たらそういうことができるのか謎すぎる。
posted at 12:19:26

RT @yamtom: グリーンカードだって、とったり更新するにも何百ドルもとられて、指紋だなんだととられて、と結構大変なのに、それで再入国いきなり不可じゃ、本当に一体何のため、って感じだわ。。
posted at 12:19:29

RT @yamtom: 12 Nobel laureates, thousands of academics sign protest of Trump immigration order wpo.st/GOVW2
posted at 12:19:32

RT @yamtom: 最近、こんなリーダーの元でこの国にいたくない、海外に出たいというアメリカ人の学生や卒業生の声も聞くようになってきた。でもそれでも出られる人たちはいいのだが、そうではない状況の人たちが大部分なわけで、、
posted at 12:19:36

RT @haieki: なんかトランプ当選直後、「ヤバいやつが大統領になってしまっても建て直せるように、合衆国憲法は大統領の権力に制限をかけているのだ」みたいな話を見てほーんと思っていた記憶があるんですが、秒速で破壊されているように見えるのは気のせいでしょうか。
posted at 12:19:42

RT @HirokoTabuchi: Green card holders included in Trump ban: Homeland Security reut.rs/2keh4EI via @Reuters. Insanity.
posted at 12:20:19

RT @Taniel: Teaching hospital already receding offers of residency to medical students from countries Trump has banned: www.latimes.com/world/la-fg-re… pic.twitter.com/KaE7ImEidj
posted at 12:20:26

RT @yamtom: Trump’s Muslim ban excludes countries linked to his businesses nydn.us/2jzO9K7
posted at 12:20:32

RT @yamtom: 3月の学会、カナダなんだよなあ。。国外に出るのがかなり不安な状況になって来た。
posted at 12:20:57

RT @kazukazu881: @yamtom ロッタリーでのグリーンカードを突然無効と宣言されたらアウトだもんね。。。今までのトランプの行動を見ると安心できないよね。。。
posted at 12:21:00

RT @yamtom: @kazukazu881 そうなのよ。。全く安心できない。まだ飛行機チケットとか買ってなかったけど、どうしようという状況だわ。
posted at 12:21:03

RT @KhaledBeydoun: The #MuslimBan is not “only an attack on Muslim immigrants and refuges.” But a clear signal to Muslim Americans of what’s to come.
posted at 12:21:16

RT @KhaledBeydoun: Trump’s #MuslimBan restricts entry of 1) Visa Holders & 2) Green Card Holders (from 7 Muslim nations), U.S. Airports have also become jails.
posted at 12:21:19

RT @ddale8: News: Air Canada says anyone with passport from Iran, Iraq, Libya, Somalia, Sudan, Syria, Yemen CANNOT take flight to US, green card or not.
posted at 12:21:21

RT @kazukazu881: 単純に考えれば、シリア人やイラク人、イラン人の人々の協力なしで対テロの情報収集、情報の分析、外交関連の情報分析や交渉をできるわけがないわけで、完全にアメリカの国益を損ないまくっているだろうに。。。
posted at 12:22:06

RT @cnni: Iran says it will ban all US citizens from entering the country in response to President Trump’s executive order cnn.it/2jB9dzL pic.twitter.com/Ta0EJ0DDfu
posted at 12:22:11

RT @kazukazu881: イランが全てのアメリカ国籍者の入国を禁止する対抗処置を出した。 twitter.com/cnni/status/82…
posted at 12:22:15

RT @guardian: US airports on frontline as Trump immigration ban causes chaos and controversy trib.al/tOWJvCX
posted at 12:22:43

RT @mequemequeJ: 米国内外の空港では混乱が広がっている。既にいくつもの人権団体が連邦政府を提訴。アメリカで永住権を持ち、米大学の博士課程に在籍するイラン人学生は滞在先のドバイで飛行機に乗れず、立ち往生。ドバイのビザ期限は迫り、イランの人権抑圧に抗議する活動を米国で行っているためイランにも帰れない。 twitter.com/guardian/statu…
posted at 12:22:48

RT @HRK165415: テロが起きたらとか、自然災害が起きたらとかっていうリスクは考えてても、まさかVISAやグリーンカード持ってるのに再入国できず家族のもとに帰れないとか、そんなリスク想定外すぎやろ。
posted at 12:23:42

RT @scottbix: Executive Order 13769 will join the Indian Removal Act, the Fugitive Slave Act and Executive Order 9066 as one of America’s greatest sins. pic.twitter.com/SeFtgqofSb
posted at 12:23:48

RT @Nate_Cohn: Meanwhile, Trump approval rating is down to 42% in Gallup, 50% disapprove. Undoubtedly the fastest president to hit 50% disapproval
posted at 12:23:51

RT @michikokakutani: From Hannah Arendt’s “The Origins of Totalitarianism” How propaganda uses lies to manipulate, gaslight and foster cynicism: pic.twitter.com/mSIauNrXIj
posted at 12:23:54

RT @kazukazu881: トランプのイスラム諸国をターゲットにした入国禁止の大統領令が出た日の夜に、テキサスでモスクが放火される事件が起こったのか。 twitter.com/mehreenkasana/…
posted at 12:24:20

RT @mehreenkasana: Hours after Trump signs #MuslimBan, Texas mosque goes up in flames. thinkprogress.org/islamic-center…
posted at 12:24:24

RT @cathynewman: No nationals of countries cited by @POTUS have killed Americans in terror attacks in US in last 40 years – great fact @lindseyhilsum
posted at 12:24:27

RT @kazukazu881: ええ。米国務省によれば、トランプの大統領令の入国禁止対象国籍者は、たとえ二重国籍であっても入国禁止なんだ。。。 twitter.com/ddale8/status/…
posted at 12:24:40

RT @ddale8: Is Trump admin going to provide *any* clarity today as residents, govts, refugees, businesses, tourists try to figure out what is happening?
posted at 12:24:52

RT @ddale8: Green card holders will arrive in the US and be let back in or not be let back in. twitter.com/Reuters/status…
posted at 12:24:54

RT @ddale8: “Case-by-case basis” still effectively means green card holders are trapped in the US. Few will risk leaving not being sure they can return.
posted at 12:24:56

RT @ddale8: Breaking: State Department says dual citizens with those seven countries ARE banned from the US. twitter.com/TamerELG/statu…
posted at 12:25:00

RT @ddale8: So, according to the State Department, Iranian-Canadians, Iraqi-Canadians, Syrian-Canadians cannot travel to the US now.
posted at 12:25:04

RT @ddale8: Not clear how this will work in practice with travellers with Canadian passports. Nobody seems to know anything. Waiting for Canadian govt.
posted at 12:25:06

RT @kazukazu881: アメリカ国籍の二重国籍ではなく、イラク系カナダ人などが対象になるらしいです。 twitter.com/firedreik1/sta…
posted at 12:25:17

RT @OwenJones84: British citizens with dual citizenship will be barred from entering the United States, and our Prime Minister has abandoned them.
posted at 12:25:27

RT @spectatorindex: BREAKING: Dual nationals, excluding US citizens, of seven banned countries will not be allowed to enter US (eg. UK-Iran citizens)
posted at 12:25:29

RT @spectatorindex: CANADA: Tom Mulcair, leader of Canada’s third largest parliamentary party, says President Trump is a ‘fascist’
posted at 12:25:32

RT @hayakawa2600: 小山静子さんの『家庭の生成と女性の国民化』(勁草書房、1999年)を読んでいたら、いつから「家庭教育」が母の領分とされるようになったかについて「良妻賢母」思想との関連で触れられていて、勉強になった。www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS…
posted at 12:26:10

RT @hayakawa2600: 江戸時代の下級武士の「父親たちが子育てや教育に熱心だったのは、たんに子煩悩だったからでも、他に人手がなく手伝わざるをえなかったからでもない。子ども、とりわけ将来家督を相続し、家長となる男児は公的な存在であり、男児の教育は、「いえ」の存続と密接に関わっていたからである」とか興味深い
posted at 12:26:13

RT @00ReikoMinamata: 『ハイかYESで、答えてね。』だと断れへんのか 怖いわ 今日、週刊金曜日を立ち読みしてしまった 「プロポーズ。ハイかYESで、答えてね。」 福井県、結婚キャンペーンポスター作成…機運醸成へ企業などに配布 – 産経WEST www.sankei.com/west/news/1603…
posted at 12:26:18

RT @tsunamiwaste16: 産・官・学・NPOの相互癒着の構造ばかり。クールジャパンでもそう。官製婚活でもそう。AVでもそうなりそう。いつも同じ構造で公益が食い散らかされていく。
posted at 12:26:26

RT @nogawam: ↓RT たしかに。もっとまともなことに使えるはずの税金が「官製婚活」なんかに注ぎ込まれているんですよね。
posted at 12:26:28

RT @Reuters: Green card holders are included in Trump’s ban: Homeland Security. reut.rs/2jIkooa pic.twitter.com/S5hu1qZPjs
posted at 12:26:37

RT @erika_asahi: ロイターの米国土安全保障省の広報担当者への取材によると、トランプ大統領令による7カ国(イエメン、シリア、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン)出身者の一時入国禁止の対象者にはグリーンカード所有者も含まれ、入国には個別の許可が必要と。永住権制度自体が違ったものとなってくる。 twitter.com/Reuters/status…
posted at 12:26:42

RT @erika_asahi: 7カ国出身の人たちはもとより、それ以外も含め、グリーンカードで長年米国に住む人たちは戦々恐々だろう。これでは国外への出張や旅行もおちおち行けない。仕事も家もあるのに、戻った時に個別の許可が得られず再入国できない、といった事態がありうるわけだから。個別の許可だってあてにならない。 twitter.com/erika_asahi/st…
posted at 12:26:46

RT @KS_1013: トランプ政権の矛盾はこういうこと、というイラスト。人工中絶はすでに芽生えた命を摘み取ることだから殺人と同じでやめるべきだと主張した集会をやっている一方で、戦火に追われ、命からがら逃げ出した難民たちを受け入れず、その死に対して関心を払わないと明言する大統領令に署名。 twitter.com/LisaBrenner2/s…
posted at 12:27:09

RT @LisaBrenner2: In today’s episode of Massive Hypocrisy: #MarchForLife #MuslimBan pic.twitter.com/w3Bb2C06MM
posted at 12:27:16

RT @KS_1013: Googleは外国に旅行中の職員を皆アメリカに戻したとのこと。特定の国籍保持者の入国を禁ずる大統領令で職員が入国できないことを恐れてのこと。ペン先一つで世界に大混乱を生み出したという意味では歴史的な大統領だ。 www.bbc.com/news/world-us-…
posted at 12:27:31

RT @yamtom: University Of Michigan Defies Trump By Refusing To Release Immigration Status Of Students via @politicususa www.politicususa.com/2017/01/28/uni…
posted at 12:28:44

RT @ValaAfshar: US tech companies founded by 1st/2nd generation immigrants 🇺🇸 Apple Google Facebook Amazon Oracle IBM Uber Yahoo EMC eBay AT&T Tesla Reddit
posted at 12:28:51

RT @abrahamjoseph: More folks showing up here at JFK Terminal 4, and you should be one of them #NoBanNoWall pic.twitter.com/kIqd5y9ye2
posted at 12:29:15

RT @yamtom: Banned From U.S.: ‘You Need to Go Back to Your Country’ nyti.ms/2jIAUnR
posted at 12:29:20

RT @kazukazu881: ドバイで立ち往生になってしまった米の大学で博士課程に在籍しているイラン人の学生の専攻は人類学なのか。フィールドワークのためにアフガニスタンに行こうとしている最中に、トランプの大統領令でアメリカにもイランにも帰れなくなってしまったと。www.theguardian.com/us-news/2017/j…
posted at 12:29:50

RT @yamtom: @kazukazu881 今現在、似たような状況でフィールドワークやってるアメリカの大学の院生、他にもきっとたくさんいるのではないかと….これから行こうとしていた学生も、フィールドワークできなくなったら学位取れない状況に陥る。 あまりにひどい状況だわ。。
posted at 12:29:53

RT @kazukazu881: @yamtom 事実上の国籍保持を理由にした旅行禁止命令でもあるもんね。中東研究とかかなりの大ダメージなはず。。。
posted at 12:29:56

RT @yamtom: @kazukazu881 そう思う。アメリカ人だって、今回対象とされた国でフィールドワーク中とか、これからその予定という人たちもいるはずだし、皆パニックだと思う。。
posted at 12:29:59

RT @kazukazu881: トランプ政権があまりにあんまりなので、ACLUに寄付をしようかと思うレベル。
posted at 12:30:41

RT @BBCPolitics: Theresa May fails to condemn Donald Trump on refugees bbc.in/2kFi5lC
posted at 12:30:45

RT @spectatorindex: ISRAEL: Netanyahu says Trump is right to build a wall, citing Israel’s success in stopping illegal immigration.
posted at 12:30:48

RT @OwenJones84: A *Conservative MP* is among those barred from entering the US. When will @theresa_may defend her own people – even her own MPs?! twitter.com/nadhimzahawi/s…
posted at 12:30:51

RT @matthewchampion: Europe responds to Trump’s ban Ger: against US values Fra: worrying Tur: wrong to reject refugees UK: up to Trump www.buzzfeed.com/jimwaterson/th…
posted at 12:30:56

RT @jimsciutto: It is a religious test. There is no other way to describe it. twitter.com/tribelaw/statu…
posted at 12:31:01

RT @OwenJones84: We need an emergency national demonstration against Theresa May turning Britain into Donald Trump’s lapdog. Next Saturday? Who is in?
posted at 12:31:04

RT @Ed_Miliband: It is beyond appalling and shameful that the Prime Minister of his party believes even for a moment that she can stay silent. twitter.com/nadhimzahawi/s…
posted at 12:31:07

RT @SamiraAhmedUK: Just heard Japanese translator explain that Trump uses such childish words that THEY risk being thought amateur if they translate accurately
posted at 12:31:10

RT @BRIANMBENDIS: Just landed in JFK, and this is the first thing I saw. There is military and police everywhere. This is real. pic.twitter.com/v0bpbbXhxb
posted at 12:31:20

RT @scottderrickson: Here we go… twitter.com/brianmbendis/s…
posted at 12:31:24

RT @Ed_Miliband: Far too late and far too weak. twitter.com/pa/status/8254…
posted at 12:31:36

RT @nybct: トランプの「国指定による移民禁止」は違法。かつては日本も対象となり、1965年に禁止された。 nyti.ms/2jGsNZg
posted at 12:31:45

RT @JuddLegum: Stunning scene at JFK airport pic.twitter.com/ZAwnYmELo8
posted at 12:31:49

RT @mfatta7: Chicago OHare right now #muslimban pic.twitter.com/F6lU9LcvRu
posted at 12:31:54

RT @womensmarch: We have to #RESIST. @TishJames @JFREJNYC #NoMuslimBanJFK pic.twitter.com/djq1y3mNL7
posted at 12:31:58

RT @KgouldA: pic.twitter.com/sz8OuEk7sS
posted at 12:32:02

RT @jbouie: If Democrats look at these spontaneous demonstrations and conclude that they must show deference to Trump, they all deserve to go. twitter.com/presenteorg/st…
posted at 12:32:11

RT @RawheaD: 「トランプの暴走は周りがさせない、できない」とか言ってた人たち、お元気ですかー
posted at 12:32:29

RT @Kate_Beckman: A thread of people who are matching donations to the @ACLU: twitter.com/Sia/status/825…
posted at 12:32:36

RT @crissles: wonder how that’s working out for you right about now. pic.twitter.com/UjgchHas6u
posted at 12:32:40

RT @JackieVimo: Judge Donnelly “The stay is granted!”
posted at 12:33:04

RT @yarotrof: US Federal Judge reportedly suspends the implementation of Trump’s blanket ban on entry by people from 7 Muslim nations. twitter.com/jackievimo/sta…
posted at 12:33:09

RT @kazukazu881: イスラム多数国7カ国の移民や難民の入国を禁止する大統領令の執行停止の判決が出たらしい(まだレポーターによる速報段階で判決文の分析など詳細がわからない状態) twitter.com/yarotrof/statu…
posted at 12:33:12

RT @kazukazu881: 違憲の疑いがある法や大統領令などは、とりあえず執行停止にして、じっくり審議するということはそう珍しくないと思います。 twitter.com/masutaamasa/st…
posted at 12:34:00

RT @gloomynews: トランプ「入国禁止」大統領令の一時執行停止判決に喜ぶJFK空港デモの人々。 RT @evepeyser Mass celebration breaking out at JFK pic.twitter.com/vWBCrSQ4gN
posted at 12:34:06

RT @spectatorindex: BREAKING: Over 100 people detained at US airports because of Trump’s immigration executive orders will not be deported due to court ruling
posted at 12:34:11

RT @ACLU: Victory!!!!!! pic.twitter.com/uyza3zrQSX
posted at 12:34:15

RT @ACLU: If you hear of any refugees who are being deported, contact the ACLU.
posted at 12:34:17

RT @ACLU: WATCH: ACLU Executive Director Anthony D. Romero coming out of the court where the ACLU just argued and won block of Trump’s Muslim ban. pic.twitter.com/kvWDgWiUIn
posted at 12:34:24

RT @kazukazu881: ACLUは1980年代のBowers v. Hardwickからソドミー法廃止に関わってきたけど、2000年代の Lawrence v. Texasから全米の同性婚までやけに活発だな、成果を残しまくっているなと思ったら、現在のディレクターがゲイなのか。。。
posted at 12:35:06

RT @gloomynews: トランプ大統領が、国家安全保障会議(NSC)通常出席者リストから国家情報長官、統合参謀本部議長を外したとの報道。格下げ? twitter.com/i/web/status/8…
posted at 12:35:09

RT @hongokucho: トランプの保護主義はレーガン時代と同様に製造業を縮小させる、とクルーグマン教授 krugman.blogs.nytimes.com/2017/01/25/rea…
posted at 12:35:11

RT @tcv2catnap: 「トランプさんのアメリカ」と二国間とか、どうも本邦の外交は、オ−ストリアちょび髭伍長系とか、確実に何かやらかす人大好きで、しっぺ返し喰らうな。陸奥宗光や幣原喜重郎が泣いているw
posted at 12:36:24

RT @tcv2catnap: まっ、沖縄基地問題に限っては大統領誰でも同じで、中東収束失敗とか諸々あっても、最良に近かったオバマで、全く進展しなかったんだから絶望は深い。トランプで、負担率八割が全額になるくらいか。
posted at 12:36:27

RT @ChouIsamu: 結局の所、このtwって、一体、何を意味しているのかを深く考えれば、考えるほど、この人の言う「韓国」が、この人の言う「日本」よりも、遥かにマトモな国にしか思えなくなる twitter.com/tarareba722/st…
posted at 12:37:22

RT @tcv2catnap: たらればって、安倍寛孫時代における正にど真ん中野郎で、あれに革新投票させる政策って、難易度高いという見本だよな。何が言いたいかというと、もう一回滅亡の淵に行くだろとw
posted at 12:37:25

RT @47news: 速報:イラン外務省はトランプ政権によるイラン市民の入国禁止を受け、イラン渡航の米国民にも同様措置を検討表明。 bit.ly/2jgIQAU
posted at 12:37:33

RT @misuzu_shobo: 【新刊】第一次世界大戦100年を期に刊行された本のなかでも異例の反響を呼んだ、クリストファー・クラーク『夢遊病者たち――第一次世界大戦はいかにして始まったか』 小原淳訳 [全2巻]がついに発売!現在の紛争の火種がすべてここにあることを示す、第一次世界大戦研究の決定版。1/25配本 pic.twitter.com/tK2g5JP3BO
posted at 12:37:54

RT @tcv2catnap: 防衛省懸賞論文の国際政治学者様の狙いは何だろうか?自民党から出馬でもすんじゃねえの?理由はバカだからw
posted at 12:39:51

RT @sweep_bjj: 民族差別を肯定する学者現る twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 12:39:56

RT @tcv2catnap: その国でな、日系移民やその二世が80年前にどうなったか?汚名を注ぐために日系大隊がイタリア戦線でどんだけ死んだか?民族選別とか平気で口にするバカはアカデミズム退場しろよ。
posted at 12:39:59

RT @yamtom: 移民や難民、留学生、旅行者らが大混乱となっている。何でこんなことになってしまったんだろうと思うと、悔しくて仕方ない。
posted at 12:40:10

RT @shirayuki1030: ほんと悔しい。泣きたい。ってか泣いてる。
posted at 12:40:23

RT @yamtom: @shirayuki1030 同じく。でも今ターゲットになってる国出身の人たちはどれだけ大変なことかと思うと、泣いているばかりもいられないという。。。
posted at 12:40:25

RT @shirayuki1030: @yamtom これだけの転落劇を国家規模で、という絶望が深くて。カナダでもつられて底が抜けちまう人が出てきそうですが、ここが踏ん張りどころだと思います。
posted at 12:40:33

RT @yamtom: @shirayuki1030 カナダ、隣なのに何という違いと思うと羨ましくて仕方ないですが影響は確かに怖いですよね。。アメリカはもう一週間でこのボロボロぶりというのが、どうなるのか不安どころの話じゃない感じです。。
posted at 12:40:41

RT @shirayuki1030: @yamtom 大変なことになるとは思っていましたが、それにしてもこのスピードで、というのは想定外でした。なんだかんだでこれまでの大統領は抑制が効いてたんだなあと。
posted at 12:40:45

RT @yamtom: @shirayuki1030 ブッシュの時だって、こんなスピードでこんなひどいことにはなってなかったですよね。。酷すぎ。
posted at 12:40:49

RT @NYDailyNews: President Trump’s Muslim ban excludes countries linked to his sprawling business empire nydn.us/2jgiFdA pic.twitter.com/dZ2EdlEKiX
posted at 12:40:59

RT @mequemequeJ: トランプが入国を禁止した国の国民は、米国人をテロで殺害した事はない。9/11を含むテロで数千人の米国人を殺したテロリストの出身国はサウジアラビア、アラブ首長国連邦、トルコ、エジプト。でもこれらの国は禁止リストから除外。理由?トランプが投資してる国だから。 twitter.com/NYDailyNews/st…
posted at 12:41:02

RT @cracjp: トランプは自分のビジネスに関係する中東諸国は入国禁止の対象にしていない。www.bloomberg.com/graphics/2017-…
posted at 12:41:07

RT @norikoenet: こんな学者がもてはやされる暗黒の時代にしてはいけない。 twitter.com/sweep_bjj/stat…
posted at 12:41:50

RT @tcv2catnap: アメリカ司法制度不勉強でわからないんだけど、合衆国憲法って、こんな大統領に対して脆弱なのかと書いてた、今、本邦の憲法と安倍寛孫の顔浮かんだw
posted at 12:41:53

RT @HRK165415: 日本一時帰国中に、パリに戻って来れなくなったら、って考えると怖すぎて、今アメリカで起きてることが信じられないんですが…。
posted at 12:42:04

RT @MayumiNarako: 戦争中の日系人に起こったことがまさにそれ。ある日突然大統領令で出頭を命じられ、それまでがんばって築いてきた商売や財産を大急ぎで叩き売った人も少なくなかった。 twitter.com/hrk165415/stat…
posted at 12:42:07

RT @ChrisMurphyCT: To my colleagues: don’t ever again lecture me on American moral leadership if you chose to be silent today. pic.twitter.com/XW7sjmCcXh
posted at 12:42:21

RT @TrinityNYC: コネチカット州の上院議員クリス・マーフィのツイート。「議員諸君、今日君らが口を閉ざして何も言わずにいるのを選択するなら、この先二度と私に向かって米国のモラル・リーダーシップについてウンチクを垂れるな。」ムスリム入国禁止令の大統領令を出したトランプに国内外から批判相次いでいる。 twitter.com/chrismurphyct/…
posted at 12:42:24

RT @NYDailyNews: Following Trump’s executive order, green card, visa holders already blocked at airports nydn.us/2kcpY58 pic.twitter.com/H68fkGLtZd
posted at 12:43:27

RT @mequemequeJ: まじ?!トランプの大統領令発表直後から、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、イエメン、シリア国民の入国を空港で拒否開始。永住権、ビザ保持者も。なんてこったい。出張や旅行で国外にいた人が、いきなり自分の家にも会社にも学校にも戻れなくなったんだよ。人生壊されたも同然。😱😢 twitter.com/NYDailyNews/st…
posted at 12:43:32

RT @DavidColeACLU: We’ll see you in court, Mr. Trump: @ACLU files suit challenging Executive Order on refugees nyti.ms/2jHS6tQ
posted at 12:43:48

RT @sangituyama: ACLU(アメリカ自由人権協会)のデビット・コールが、難民についての大統領令に挑むと宣言。 twitter.com/davidcoleaclu/…
posted at 12:43:53

RT @sangituyama: そういえば、日系人収容の是非を争ったコレマツ事件は、ACLUがバックアップした。コレマツさんは2005年に亡くなるまでグァンタナモ収容所の廃止とイスラム差別との闘いを訴えていました。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 12:43:56

RT @segawashin: >日本「正しさ=事実」 昨今の「あらまほしきジャパン」ばかりが横溢する日本社会を見るに、これはウソだ(あるいはそう思いこみたい幻想だ)と断言できる。「日本人は時間に正確で他人を思いやる」みたいな類いのアレだ。 twitter.com/tarareba722/st…
posted at 12:44:22

RT @segawashin: 承前)例えば僕らの日本国ってこういう社会なんですけど、事実ベースで考えれば恐ろしく不誠実で非倫理的な社会ってことになるんだけど日本人がそういうもんだと考えてる日本人などほとんど居ないのではないか。 twitter.com/magazine_posse…
posted at 12:44:34

RT @magazine_posse: NHKで外国人技能実習生問題の番組をやっていたが、最悪。最低賃金が払われないことに立ち上がる労働者が増えたことに「1円でもたくさん持って帰りたい、それ以外の何物でもない」などと不満を垂れる会社に同情し、時給550円を正当化する発言を「経営者の悲鳴にも聞こえてくる」などと解説。 pic.twitter.com/2MfoDLmKwO
posted at 12:44:49

RT @magazine_posse: 外国人技能実習生から最低賃金違反で賃金請求されることに「危機」を覚える元経営者の発言を無批判に紹介し、取り締まり強化が国会で決議されたことに対して「岐阜の縫製工場にとっては厳しい制度改正」と寄り添う。これ、ブラック企業の論理の擁護以外の何物でもないですが、NHKやばくないか? pic.twitter.com/BZLvq0ryEi
posted at 12:44:53

RT @magazine_posse: 労働基準法・最低賃金法という重大なルール違反より、零細企業の経営の論理のほうが重要だといわんばかりの内容。ただ、もし被害を受けていた労働者が日本人だったら、この主張は通用しなかったのではないか。中国人やベトナム人労働者が相手なら労基法は軽視していいという、まさにレイシズムだ。
posted at 12:44:56

RT @magazine_posse: 私が怒っている番組はこれです。冒頭は技能実習生の相談にのる愛知の労働組合への取材から始まるので、労働問題をまともに扱った番組なのかと思わせるのですが、だんだん雲行きが怪しくなっていきます。取材された組合も怒っているのでは? www4.nhk.or.jp/next-mirai/x/2…
posted at 12:45:00

RT @tabisaki: @segawashin 自分が見えないのも、大概にしろよ、という話ですね。
posted at 12:45:34

RT @segawashin: .@tabisaki 少なくとも「韓国と対置して我々はどうだ」と言えるほど事実に立脚した論を立てるような社会だとは思えないですね。
posted at 12:45:37

RT @segawashin: そんなこと承知の上で、現在の本邦が事実ベースで自分たちの正しさを主張しているような社会であるとは思えないんだけど。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 12:45:46

RT @segawashin: まあ朝鮮半島がご専門の方に俺がどうこう言える筋合いもないのだが、一般論として「○○の社会はこのような論の建て方をする」みたいな言い方ってひどく雑に感じるし、実際問題成り立つ命題なんだろうか。それこそ「日本人はきれい好きで時間を守る」みたいな俗流文化論となにが違うんだろう。
posted at 12:45:48

RT @tcv2catnap: 仮想敵国でも無い外国の人間を締め出すとか、そもそも今の国力の原動力って移民やんか。まあ禁酒法作ったり、歴史浅い割に半世紀に一回くらい地球ひっくり返すような事やるなアメリカ。
posted at 12:45:53

RT @oceanchildhigh: 安倍首相「就任直後から精力的に行動され、トランプ時代の幕開けを強烈に印象づけた」「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待しており、信頼できる同盟国として役割を果たしていきたい」 だそうです(白目) www.asahi.com/articles/ASK1X…
posted at 12:46:37

RT @tcv2catnap: ちなみに日系人部隊は442連隊。14000人が志願しイタリア戦線から北上するんだけど、常に激戦、最前線に配置され、5000人近くが戦死してる。西海岸で12万人の日系コミュニティだから、志願数も戦死も物凄い割合。駆り立てられてんだよ愛国踏み絵で。
posted at 12:46:41

RT @nogawam: いったいどんな「専門家」がこんなこと言ったのやら。 「正しさ=事実」って、そんなのもはや「正しさ」じゃないだろ。 twitter.com/tarareba722/st…
posted at 12:46:45

RT @mannin: アメリカがやっと日本レベルの入国管理になった!世界の先をゆく最先端日本スゴイ!
posted at 12:46:49

RT @jeremycorbyn: If you are neutral in situations of injustice, you have chosen the side of the oppressor. twitter.com/indyusa/status…
posted at 12:47:07

RT @midoriSW19: トランプの難民入国拒否への非難を拒んだメイ首相に対し、 「不当な仕打ちが行われているのに中立の立場を選ぶことは、迫害する側につく事と同じだ」ジェレミー・コービン英労働党党首 twitter.com/jeremycorbyn/s…
posted at 12:47:13

RT @keyaki1117: やめる人はある意味強いってことかな? メモ「フランス オランド大統領は、トランプとの電話会談で、難民の受け入れといった原則に従うことこそ、民主主義を守る闘いだと強調。 難民の受け入れを一時的に停止する大統領令署名を批判。 また「自国に引きこもるのは絶望的な対処法だ」とも批判。」
posted at 12:47:33

RT @tcv2catnap: 死に体のオランドでも、ここまで言うのに、ご活躍で何よりと、太鼓持ちした満州国総務庁次長の孫が内閣総理大臣の本邦スゲ−よw
posted at 12:47:37

RT @afpbbcom: 米国のニッキー・ヘイリー新国連大使(45)は27日、国連(UN)本部を訪れ、今後国連では「米国の強さ」を示していくと述べ、ドナルド・トランプ大統領の政策に反対する者がいればその名を書き留めて相応の対応を取るとあからさまに警告した。 www.afpbb.com/articles/-/311…
posted at 12:47:40

RT @kanda_daisuke: イランのロハニ大統領は28日、「壁を作る時代は終わった。今は平和的共存の時代だ。治安の向上を求めるなら、国際交流を拡大すべきだ」と述べた。あのポンコツじじいと比べると、みんなが聡明に見える。
posted at 12:47:53

RT @tcv2catnap: マルクス風味の進歩史観包摂してるから、まさかこんなフィッツジェラルドが綴った大恐慌時のアメリカみたいなバックラッシュ目撃するとは思わなかった。ホントに戻るんだな。
posted at 12:48:03

RT @JustinTrudeau: To those fleeing persecution, terror & war, Canadians will welcome you, regardless of your faith. Diversity is our strength #WelcomeToCanada
posted at 12:51:09

RT @daisukenakai: カナダのトルドー首相、「迫害、恐怖、戦争を逃れようとしている人たちへ。カナダの人はあなたたちの信仰にかかわらず、歓迎します。多様性は私たちの力です」とツイート。トランプ政権に向けたメッセージにもなっています。 twitter.com/justintrudeau/…
posted at 12:51:15

RT @yunishio: この「専門家」って、どこのアホやろう?と思ってたら、 twitter.com/tarareba722/st… twitter.com/tarareba722/st… 予想通りに木村幹さんだったようだ。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 12:51:24

RT @yunishio: たらればさん曰く、この「専門家」は木村幹さんではないとのことだけど、当の木村幹さんが当該主張を代弁してるので状況に変化はないです。 →twitter.com/tarareba722/st…twitter.com/kankimura/stat… twitter.com/yunishio/statu…
posted at 12:51:29

RT @skasuga: いろいろ言いたいことはあるが、とりあえず「民族選別」という単語がなんの否定的含意もなしにさらっと出てくるのがやばい→ twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 12:51:36

RT @YuriHiranuma: ⚡️ “New York judge grants stay for those detained by refugee ban” twitter.com/i/moments/8255…
posted at 12:51:41

RT @tcv2catnap: 就任早々執行停止命令喰らうビンスマクマホンの友人である地上げ屋w
posted at 12:51:49

RT @audrey_biralo: このどうやら日本語っぽいツイートから推し量れることは、言ってることがフツーにナチ、ということなんだが。 @lullymiura twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 12:51:54

RT @tcv2catnap: ↓公害被害者の訴えかたが悪いというツイを発するに最適なポモが、案の定である。
posted at 12:55:39

RT @tcv2catnap: 不断の努力を怠った全市民の「犠牲」と何ゆえか考えないポモ。
posted at 12:55:43

RT @s_hironobu: 安倍が来月トランプと会ったら、TPPよりも凶悪な二国間協議受諾させられるだけでなく、在日米軍の全費用負担とかも言われるよ。 だってトランプ、有言実行だろ。 どうすんの? とんでもないことになるよ。
posted at 12:55:46

RT @tcv2catnap: 首脳会談でト「ウチの国民がメキシコ製品関税二割乗せヤダって言うから、お前の国で壁造れ。嫌なら在日米軍引き上げるから」安倍寛孫「はい、直ぐに特別消費税導入強行採決しやす」を期待したいw
posted at 12:55:51

RT @Qatar_Cat: Trumpの入国禁止令は二重国籍者にも及ぶので、ダルビッシュのパパ(イラン生まれ)が息子の試合を見に米国へ入国できない可能性が出てきたと。 p.d-news.co/cg0d @sportsdaydfwさんから
posted at 12:55:55

RT @skasuga: うーん、むしろオポチュニストなんじゃないですかね? 土井たか子全盛期で保守についても女性にあまりチャンスのない時代だったら進歩的なこと言って、時代が右に寄ったら言うこともどんどん右による…ってそれなんて猪口邦子… twitter.com/reservologic/s…
posted at 12:56:26

RT @jyajyajya43: 「トランプが大統領になったらなんだかんだ現実的なことをやる、なぜなら彼はビジネスマンだからだ。」みたいなこと言ってた連中、アメリカ国内にいる当事者じゃない日本人の場合だと原発事故以来 #普通の日本人しぐさ の糸井重里メソッドを身につけたからずっとこのままなんだろうな。
posted at 12:56:37

RT @jyajyajya43: mobile.twitter.com/jyajyajya43/st… そういう自分も去年の大統領選から就任一週間のトランプのやってること見てても「これなんかのフィクションだよな?リアリティがあってよくできた話だ」とある種の当事者を持ちたくないがため現実逃避して目を背けようとしてるので恐ろしい。
posted at 12:56:40

RT @jyajyajya43: mobile.twitter.com/jyajyajya43/st… いろいろなもの見ないふりして緩やかにくたばっていく国と、もがき苦しみながら必死にあがいてる国のどっちがましなんだろうな。
posted at 12:56:42

RT @jyajyajya43: mobile.twitter.com/jyajyajya43/st… にしても糸井重里が三浦瑠麗のトランプ本の画像アップしてるのクソ笑えるな、どういうやつがマッカーサーに陳情の手紙書いたのかよくわかるな。これが”当時の価値観”という奴ですか。某映画みたく現実とリンクした瞬間ってわけですな。
posted at 12:56:46

RT @thehill: Malia Obama joined Dakota Access pipeline protests hill.cm/s7h0hP9 pic.twitter.com/vEPwRXVXmZ
posted at 12:56:52

RT @MayumiNarako: 教会、土曜日夕方のミサなう。ここ来る途中、ラジオでNPR聞いてたんだけど、ムスリム入国可の国はTとビジネスのある国ばかりなので、逆に禁止リストの国はTに朝貢を拒否したのではないかという見方が。もろに憲法emoluments 条項に引っかかる。
posted at 12:57:02

RT @marimandona262: 最近夫氏と話していてイラっとするのは彼がトランプを批判的するのはイデオロギーとして容易出来ないだけで実害が及ぶとかリアルな怖さが想像出来ないから。そりゃそうだ。自国にマジョリティとして住んで白人で男。税金払って家があって永住権持ってても入国拒否されると言う恐怖が彼には分からない。
posted at 12:57:04

RT @nybct: トランプに投票して今は後悔している人のツイートをRTするアカウント。sad. @Trump_Regrets
posted at 12:57:08

RT @Independent: Oscar-nominated director ‘barred from awards’ due to Trump’s ban ind.pn/2jzQMM8 pic.twitter.com/u0yuWuJWS6
posted at 12:57:17

RT @yuakira1: アカデミー賞外国映画賞ノミネート「セールスマン」 監督のアスガル・ファルハディ 授賞式出席できず イラン人なのでトランプの禁令に引っかかる:インディペンデント@tim1134 @iwakamiyasumi twitter.com/Independent/st…
posted at 12:57:21

RT @MichiToyama: 企業子宝率を知っていますか?武田安恵-日経ビジネス business.nikkeibp.co.jp/article/report… 「企業子宝率」とかいうの、どっかの個人サイトが統計を装った偏見の話かなと思ってたら自治体が補助金基準にしてるとか日経ビジネスすら無批判に取り上げてて震えている
posted at 12:57:25

RT @hatenademian: 例えば「企業子宝率」なんてのはセクハラでもあるし女性のリプロダクティブ・ライツに土足で踏み込んでます。 そんな中でプロライフとか言われましても。
posted at 12:57:29

RT @yamtom: 「企業子宝率は、ダイバーシティ・コンサルタントの渥美由喜(あつみなおき)氏が 独自に考案した指標であり、企業子宝率の算出方法および名称の使用権を含む、すべての知的財産は渥美由喜氏に帰属しています」ってなんだそれは。kodakara.pref.fukui.lg.jp
posted at 12:57:35

RT @kazukazu881: 渥美由喜って、そもそも政府とズブズブなのですね。。。www.tbr.co.jp/service/div_wl… twitter.com/yamtom/status/…
posted at 12:57:38

RT @yamtom: ミシガン大学からの声明 Protecting the interests of our international community of scholars umich.edu/announcements/
posted at 12:57:42

RT @yamtom: Federal judge grants emergency stay over Trump immigration order thehill.com/blogs/blog-bri…
posted at 12:57:44

RT @yamtom: A Federal Judge Just Issued A Stay Against Donald Trump's "Muslim Ban" www.motherjones.com/politics/2017/… @motherjonesさんから
posted at 12:57:47

RT @flurry: というか、「彼はビジネスマンだから、現実的なことしかやらないだろう」という発想も不思議というか、むしろビジネスのことが分かってないのでは……?という。> twitter.com/jyajyajya43/st…
posted at 12:57:51

RT @gaitifujiyama: 福島であんな事故があったにも関わらず、官邸や経産省が音頭取り、総理自らトップセールスまでして、ある意味国策として原子力事業を後押ししてきた訳だがその政治責任というものはないんかね?あまり触れられないけど/東芝、原子力のキーマン退任へ newswitch.jp/p/7744
posted at 12:59:11

RT @gaitifujiyama: こういう素晴らしい技術あるのにねえ/初の有機ELテレビとは思えない超高画質、東芝「X910」を試す (1/3) – ITmedia LifeStyle www.itmedia.co.jp/lifestyle/arti… @itm_lifestyleさんから
posted at 12:59:14

RT @asahi: メキシコ経済相「米との関係を壊すつもりない」 t.asahi.com/mv1a
posted at 12:59:20

RT @gaitifujiyama: 二元外交とかいう次元の話では無いな『トランプ氏のツイートは、メキシコ外交団が米国でトランプ政権幹部と会談しているさなかに投稿された。その内容に全員が驚いたという。米国側はその後も対話の継続や解決策の模索に努めていたと語り、予測不可能な状況が問題を引き起こしている、と語る』 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 12:59:30

RT @gaitifujiyama: グリーンカードの意味ないな。アメリカもいよいよか。でも似た者同士、日本と仲良くなれそうね/Trump bars door to refugees, visitors from seven mainly Muslim nations reut.rs/2kCQkyk
posted at 12:59:33

RT @nybct: トランプがシリア難民受け入れ中止に署名した瞬間にアメリカへ向かうフライトに乗っていた難民たちは今、空港で止められているとのこと。
posted at 12:59:41

RT @gaitifujiyama: 凄い話だな。でもこの政治状況でもシリア難民を受け入れようとはしていたのね、アメリカは。日本政府は最初からそんな気全くないけど twitter.com/nybct/status/8…
posted at 12:59:44

RT @nave4000: ロバート・ワイアットは今日1月28日で72歳。 ソフト・マシーン他のドラマーとして活躍したが、事故で下半身不随になり、以降は味わい深いVoで人気。 感動的な『At Last I Am Free』 (’82) youtu.be/6xQx4G11pRo pic.twitter.com/mKO4rNR4P7
posted at 12:59:49

RT @nave4000: ソフト・マシーン時代のロバート・ワイアットがドラムを叩き歌うライヴ映像:67年 youtu.be/x7y_pA-L2ww 68年 youtu.be/RFDVTbLxBHA 69年(インタヴュー付) youtu.be/soQN0sMU0Ck pic.twitter.com/RXqlcd9i21
posted at 12:59:54

RT @nave4000: ロバート・ワイアットのソロワーク:ジョン・ケージ作曲『Experiences No. 2』youtu.be/nxZyxRSjMOI 『Shipbuilding』youtu.be/rBXOIudgPGI 昨年12月のライヴ youtu.be/6J1a4y8eMYs pic.twitter.com/fAMFBVDJ0T
posted at 12:59:57

RT @gaitifujiyama: ビョーグからフロイドまで、いろんな人とコラボレーションし続けきたミュージシャンズミュージシャン。2年ほど前に出た集大成的ベストアルバムは最高だった。個人的には「Shleep」ってアルバムが好きだったなあ。引退宣言したのは寂しい限りであります twitter.com/nave4000/statu…
posted at 13:00:00

RT @jdocs: 【テレビ】1/28(土)関西テレビ 25時48分 ザ・ドキュ「そよ風が残したもの-障害者殺傷事件の波紋」 障害者の自立を伝える雑誌が今夏終刊。バリアフリーは進んだが、人の内面は変わったのか。創刊から40年、社会の変化を考える。 Dは「みんなの学校」監督の真鍋俊永 pic.twitter.com/VfPoftipfo
posted at 13:00:06

RT @gaitifujiyama: 関西地区ではこれから放送予定。是非関東地区でも放送してもらいたい twitter.com/jdocs/status/8…
posted at 13:00:10

RT @jdocs: 【テレビ】1/28(土)NHK 17時30分 NEXT「縫えないほころび 外国人技能実習生と繊維の町」 日本有数の繊維産業の町として知られる岐阜。今、縫製工場で働く外国人技能実習生の告発により廃業する業者が相次いでいる。そこには制度が抱えてきた大きな矛盾があった。
posted at 13:00:35

RT @gaitifujiyama: この番組ちらっとみたけど、作り手サイドは廃業していく業者さんらに寄り添うという視点で番組を作っていたが、時給550円でタコ部屋に押し込められるようにして、まるで奴隷のように働かされている外国人技能実習生の皆さんの内情には殆ど興味がないようであった。 twitter.com/jdocs/status/8…
posted at 13:00:40

RT @gaitifujiyama: 「トランプのアメリカ」の三歩先行く人権国家、ニッポン twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 13:00:44

RT @ryukyushimpo: アムネスティが即時釈放要求 山城さん長期勾留 国際運動を開始 j.mp/2kCm3vk pic.twitter.com/U22tksAka4
posted at 13:01:19

RT @gaitifujiyama: 『思想信条を理由に拘禁された「良心の囚人」に山城さんを認定することも検討している。日本の人権意識が国際社会で問われる異例の事態となっている』 twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 13:01:23

RT @business: Donald Trump’s immigration ban doesn’t include countries where he’s conducted business bloom.bg/2kE4AXn pic.twitter.com/kLHB3WiuNc
posted at 13:01:53

RT @gaitifujiyama: 今回トランプがビザ発給禁止しなかった国が、露骨過ぎて笑うな。自分のビジネスで取引あった国はオッケーなんだな。つーか、サウジやUAE、アゼルバイジャン辺りの金融機関から融資受けてたんじゃないのか、ひょっとしたら twitter.com/business/statu…
posted at 13:01:56

RT @TOKYOMEGAFORCE: @gaitifujiyama 日本やシンガポールみたいに、アレな与党でも金払いが良い国は放置されるパターンですか( ´ω`)
posted at 13:02:04

RT @gaitifujiyama: @TOKYOMEGAFORCE サウジと同じ括りでしょうな
posted at 13:02:08

RT @gaitifujiyama: というか、サウジとトルコとアゼルバイジャンがオッケーでテロ対策もへったくりもないだろうに。つまりこの差別扇動行為は、テロ対策でもなんでもないって事だ twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 13:02:11

RT @HassanRouhani: Let’s help neighboring cultures, not build walls between nations. Let’s not forget what happened to the #BerlinWall.
posted at 13:02:34

RT @gaitifujiyama: イランの大統領がアメリカの大統領に向けて「国境に壁を作るのではなく、隣にいるもの同士、互いに助け合おうではないか。我々はベルリンの壁のことを忘れてはならない」とツイートする2017年、冬。 twitter.com/hassanrouhani/…
posted at 13:02:39

RT @billboard: Hear 10 great pop songs from January that you might’ve missed blbrd.cm/GSTt2h
posted at 13:03:18

RT @gaitifujiyama: お、中田ヤスタカのcrazy crazyが選ばれている twitter.com/billboard/stat…
posted at 13:03:21

RT @asahi: 政府、二国間協議受け入れへ 日米首脳会談へ妥協点模索 t.asahi.com/mv4y
posted at 13:03:32

RT @gaitifujiyama: え?何の事前交渉もなく、受け入れちゃうの? twitter.com/asahi/status/8…
posted at 13:03:35

RT @gaitifujiyama: Googleは今回の大統領令を受けてアメリカ国外にいる社員たちを早急に帰国させると。世も末である/BBC News – Trump executive order prompts Google to recall staff www.bbc.com/news/world-us-…
posted at 13:03:39

RT @gaitifujiyama: ナチの言ってたことと何が違うのだろうか? twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 13:03:44

RT @gaitifujiyama: 世も末である。寝るしかないな
posted at 13:03:49

RT @BUNKUROI: 「トランプは不法移民だけを取り締まるので、合法的な移民を差別してるのではない」とのタテマエを信じてるコメントを散見した気がしますが、永住権持ってても国に入れないってなってきましたね
posted at 13:04:02

RT @gaitifujiyama: 今国外にいる多数の研究者は入国困難になり、そしてイラクで米軍通訳をやっていた人までもが空港で拘束される事態になると。今、アメリカでは革命が起きている。上からのクーデターだ twitter.com/bunkuroi/statu…
posted at 13:04:06

RT @nycjim: Oscar-nominated director can’t attend awards because of Trump ban, says National Iranian American Council. thehill.com/homenews/31667…
posted at 13:04:17

RT @gaitifujiyama: 「別離」でアカデミー外国語映画賞、「ある過去の行方」ではカンヌでベレニス・ベジョが最優秀女優賞、世界的な名匠であるイランの映画監督アスガル・ファルハーディー。今年度のアカデミー賞でもノミネートされていたが、今回のトランプの命令のせいで授賞式の出席ができなくなったと twitter.com/nycjim/status/…
posted at 13:04:21

RT @gaitifujiyama: カナダのトルドー首相曰く「様々な迫害、テロ や戦争から逃れようとするみなさん、みなさんの信仰に関係なく我々カナダは暖かく受け入れます。多様性は私たちカナダの強さです」と。 twitter.com/justintrudeau/…
posted at 13:04:36

RT @JustinTrudeau: #BienvenueAuCanada pic.twitter.com/rUhrIXiFcR
posted at 13:04:44

RT @gaitifujiyama: トルドー、凄い政治家だな。もちろん彼にも良くない部分があるのは承知しているし、政治家、特に統治機構のトップに立つものの行動を鵜呑みにする気は無いけれど、それにしてもね。身体張ってるよ。 twitter.com/justintrudeau/…
posted at 13:04:50

RT @JustinTrudeau: 新年快樂! Happy #ChineseNewYear! #YearoftheRooster
posted at 13:05:06

RT @gaitifujiyama: 難民を歓迎するツイートを英語だけでなくフランス語でも。そして中国の新年を祝うツイートを。あまり他国の指導者を羨ましがっても仕方ないとは思うのだが、それにしてもだわね…… twitter.com/justintrudeau/…
posted at 13:05:11

RT @thehill: #BREAKING: Federal judge blocks Trump immigration ban nationwide hill.cm/bzmz2VN pic.twitter.com/dfTiIWkcBT
posted at 13:05:18

RT @gaitifujiyama: ニューヨーク州東部地区連邦裁判所、トランプの出した入国停止の行政命令を停止せよとの報。日本の入管システムを真似たトランプだが、残念ながら司法サイドが日本とは違った模様。 twitter.com/thehill/status…
posted at 13:05:24

RT @yamtom: とりあえずACLUと裁判所のおかげで最悪の事態にちょっとだけストップがかかっている状況だけど、今後どうなるのか本当にわからない。この1日でトランプはどれだけパニックを引き起こしたことか。
posted at 13:05:42

RT @facklernyt: Protests spread to airports all over US. This photo is Seattle. twitter.com/joshtrujillo/s…
posted at 13:06:03

RT @mousouga9wari: 知らない人が多いし日本サイコーの洗脳の中で半径3mくらいの事しか考えてない人が多い。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 13:06:07

RT @FeParadise: 善悪や是々非々は別にして、アメリカではアジア系ってのも差別される対象だってのを知らない日本人が多い様で…。 ネトウヨ連中の主張でよく見かける「日本人は(「特亜」を除いて)世界中で愛されてるんだ~」なんて正にそんな無知だわ twitter.com/yamtom/status/…
posted at 13:06:13

RT @yamtom: 「日本スゴイ!」の悪影響か…
posted at 13:06:17

RT @facklernyt: Protests at Chicago’s O’Hare airport. twitter.com/HarrietTubelma…
posted at 13:06:24

RT @facklernyt: Confusion at White House: Bannon, Miller intervened to expand Trump’s Muslim ban to green card holders, says CNN: cnn.it/2jCWkpa
posted at 13:06:28

RT @HillaryClinton: I stand with the people gathered across the country tonight defending our values & our Constitution. This is not who we are.
posted at 13:06:32

RT @HironobuSUZUKI: New York Taxi Workers Alliance Halting JFK Airport Pickups To Protest Immigration Ban jalopnik.com/new-york-taxi-… @jalopnikから
posted at 13:06:43

RT @joshrogin: Steve Bannon is now on the National Security Council Principals Committee, equal status to the Secretaries of State and Defense.
posted at 13:06:52

RT @gloomynews: トランプが国家安全保障会議参加者を一部変更し、大統領首席戦略官スティーブ・バノン氏の地位を国務長官、国防長官と同等に格上げした。 twitter.com/joshrogin/stat…
posted at 13:06:55

RT @tcv2catnap: 今回の政策はバノンのショックドクトリンだという人がいるね。
posted at 13:06:58

RT @Chicagoist: All O’Hare detainees have been released! Protesters erupt in cheers chicagoist.com/2017/01/28/chi… pic.twitter.com/oZ6frXqEYq
posted at 17:59:31

RT @MayumiNarako: しかしこの一部のムスリム入国禁止の大統領令の意味は何?こんなの見るからに一瞬でACLUが裁判所に駆け込んで直ちにstayが出ることは想定内だと思うのだが。支持者へのアリバイ作り?役所の忠誠テスト?ナショナルパークは造反したからね。
posted at 17:59:34

RT @gaitifujiyama: トランプ政治の先取りする日本/在留許可出ない理由、知りたかったけど・・・日本出生のタイにルーツ持つ高校生、上告取り下げ(田中宝紀) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tanakaiki/2017…
posted at 18:01:12

RT @Bulldog_noh8: イギリス労働党党首コービンが、トランプによる難民拒否へのコメントを避ける同国首相メイに対し、アパルトヘイトと闘い続けた聖職者の言葉を引用。 “不当な仕打ちが行われているのに中立であろうとすることは、加害者に加担するのを選んだということです。(デズモンド・ツツ)” pic.twitter.com/iK9t2HYVFU
posted at 18:01:19

RT @TrinityNYC: 全く同じ言葉を、ホッカムリ決め込んでる共和党議員らに投げつけてやりたい。twitter.com/bulldog_noh8/s… ミッチ!ライアン!おめーらのことだ!! @Bulldog_noh8
posted at 18:01:36

RT @gaitifujiyama: この言葉、日本でも刺さる人多かろうて twitter.com/bulldog_noh8/s…
posted at 18:01:44

RT @marimandona262: 不法移民対策としてトランプがサインした法令の中にホワイトハウスが 「alien」が起こした犯罪のリストを週報として発表すると言う項目が含まれていると言う記事。これは移民として暮らしている身としては怖い。自分は合法移民だからTAXペイヤーだから関係ないとかナイーブな事は全然思えない twitter.com/LesEchos/statu…
posted at 18:03:48

RT @Independent: Immigrants less likely to commit crimes in United States than those born in America ind.pn/2jwLaCi
posted at 18:03:53

RT @midoriSW19: トランプの拷問容認発言を受けて「拷問は効果があるか」というお題でラジオ議論やってたのだけど、さすが移民大国だよなーと思ったのは、聞きかじりの情報で効果ありと述べるコーラーに対し、イラク他で拷問を受けた人からの反論が続々あること。ジハーディストは何も言わないし一般人は嘘でも言うと。
posted at 18:03:55

RT @sayakafc: 悲劇>FTによると、アメリカのアグリビジネスは、米英協定で「英国が、1)塩素水に浸けた鶏肉、2) ホルモン剤を使って育てた牛の肉、3) 遺伝子組み換え技術によって生産された食物の輸入を認めること」を求めていくそうな→ www.ft.com/content/af0898… @FTさんから
posted at 18:04:00

RT @midoriSW19: EUの食品規制でアグリビジネス産品の輸入が止められてたけど、離脱後は安価な食品を求めてがんがん輸入され、英国内の農業規制も緩和されはず。何にしろ規制緩和は保守党を支援する大企業の悲願、国民の悲劇。 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:04:03

RT @sayakafc: ↓あ、やっぱりそうなんですか?!??!もう大陸にグリーンな消費者は大量に「避難」?でもそれじゃあ解決にならないから、そちらで頑張らないと?この前の裁判結果で、離脱しない望みはあるのでしょうか? twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:04:09

RT @midoriSW19: クリーンな食品は今も高め。離脱後には安全性に疑問のある食品が輸入される事になりますから、食の安全も経済力で今より差が付きそう。もっとも、フードバンクを利用する貧困労働家庭にとっては、ともかく食べられる事が優先。@midoriSW19 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:04:12

RT @midoriSW19: .@sayakafc 最高裁は「EU離脱トリガーの50条発動には議会承認が必要」と判定しましたが、国民投票で過半数を得ているので離脱が阻止される見込みはほぼゼロです。議会での攻防は、メイ首相が述べたような強硬離脱ではなく、残留に近い柔軟な離脱にできるか否か。@midoriSW19
posted at 18:04:15

RT @sayakafc: なるほど。見込みは?スコットランドはどうするんでしょうね。しかし、離脱後はアイルランドからきていた食べ物とかも「輸入」になるということですね?!そのための色々な手続きとか、規制とか、本気でちゃんとやろうとすれば厖大な費用がかかると思うのですが、なんともかんとも。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:04:24

RT @midoriSW19: 北アイルランドとアイルランド共和国の国境問題も。北ア紛争終結時に両国市民の自由往来が約束されており、英国のEU離脱で国境管理をどうするかとか問題山積です。NHSの医師も足りず、今EUに募集かけてる。馬鹿みたい。@midoriSW19 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:04:29

RT @sayakafc: それは根が深い。アイルランドの北も南も至る所にEUマーク。相当支援を受けてきたが(他方、借金を真面目に返そうとしたから経済悪くなったんだという主張も)。ポーランドからUKに大挙してきてたのに、今度はUKからポーランドに英国労働者を集めるとポ政府が打ち出してるね。歴史に残るねコレ。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:04:36

RT @midoriSW19: 残留に決まってると皆信じてたので何も準備してなかったんですよ。離脱後について検討しようとした官僚をキャメロンが止めたとか。EU基準で作った法律を英国用に修正しないといけないし(それだけで数千あるという話)。@midoriSW19 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:05:02

RT @midoriSW19: /@sayakafc 50条を発動すると2年以内にEUを離脱しなければならないのですが、その間に法律を書き換えるには人材不足、ずっとEU頼みだったので貿易交渉のできる外交官も不足。EUに人材を求めるしかないかもとかいった笑えない話も。twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:05:18

RT @sayakafc: えー。準備なし?何千もあるのに?でキャメロン前首相はなんの責任も取ってないよね。しかし、ヨーロッパ委員会行けば分かるけど、多くの要職に英国人がいたのよね。結構英国に有利な物事の進め方している場面がいくつかあった。EUで損しているというのは本当だったのかな。委員会のスタッフは失業? twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:05:36

RT @midoriSW19: EU国民投票自体がキャメロンとボリスの保守党内覇権争い、富豪のボンボン政治家の茶番(残留が勝ち、キャメ退任後にボリスが次期首相という目論見だったでしょう)。アメリカも同じようなもんですね。そう言えば日本も。@midoriSW19 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:05:44

RT @midoriSW19: ご指摘の通り、英国は様々な局面でEU内ジャイアンをやってました。リーマン危機後に持ち上がった銀行間税導入も英国が止めたのではなかった?英国が去れば(各国の政情にもよりますが)EUはより民主化しやすくなるはず。@midoriSW19 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 18:06:05

RT @Kelangdbn: いまいちスケール感が沸かない米墨国境の「トランプ壁」の長さを欧州で測ってみる interaktiv.morgenpost.de/trump-mauer-gr… pic.twitter.com/4XkyvZ6VKb
posted at 18:06:13

RT @spectatorindex: Since 2008, more Mexican illegal immigrants have left the US than entered it, as their number has fallen from 6.9 million to 5.6 million. pic.twitter.com/ot9jm1lKlA
posted at 18:06:17

RT @telesurenglish: Bolivia’s Morales calls for Latin American unity as Trump targets Mexico. bit.ly/2kCOwkJ pic.twitter.com/0oMAY0eP6i
posted at 18:06:20

RT @AJEnglish: Here’s how Latin American leaders reacted to @realDonaldTrump‘s Mexico wall. pic.twitter.com/XzoYKKcLtS
posted at 18:06:24

RT @Stl_Manifest: My name is Martin Wiesenfelder. The US turned me away at the border in 1939. I was murdered in Auschwitz pic.twitter.com/w2wrR2vurI
posted at 18:06:29

RT @amychance: Anne Frank and her family were denied entry to the U.S. during World War II. #HolocaustRemembrance pic.twitter.com/YgZ5pwe523
posted at 18:06:34

RT @Stl_Manifest: My name is Sibyll Grünthal. The US turned me away at the border in 1939. I was murdered in Auschwitz pic.twitter.com/6bhOXrJJor
posted at 18:06:37

RT @telesurenglish: Immigrant detention likely to rise, private prison profits soar under Trump. bit.ly/2kCgyNt pic.twitter.com/zPYvrmLlwh
posted at 18:06:44

RT @OwenJones84: There isn’t a bucket big enough 😷 twitter.com/matt_dathan/st…
posted at 18:06:48

RT @MSmithsonPB: In this pic TMay looks like Trump’s carer pic.twitter.com/oZrkiKnP23
posted at 18:07:02

RT @benmckenna: The moment he realises her hands are bigger than his this special relationship will be over twitter.com/lilyallen/stat…
posted at 18:07:05

RT @TomLondon6: The image of May as being “strong like Thatcher” is an invention of Murdoch/Dacre May is weak without any principles out of her depth.
posted at 18:07:09

RT @guardian: John Hurt obituary trib.al/bF261wI
posted at 18:07:12

RT @midoriSW19: ジョン・ハートが死んでしまった。とてもとても声のいい役者でとてもとても好きだった。ファシズムに圧迫される男(ウィンストン・スミス)と圧迫する男(サトラー議長)の両方を演じた。もっともっと見ていたかった。ほんとに悲しい。R.I.P. pic.twitter.com/cYXjsFywpQ
posted at 18:07:15

RT @Telegraph: Sir John Hurt’s most notable film roles in pictures – The Elephant Man, #MidnightExpress, Alien and more www.telegraph.co.uk/culture/cultur… pic.twitter.com/QSnt3arARb
posted at 18:07:20

RT @TheIndyFilm: John Hurt’s 143 roles have been compressed into one extraordinary four-minute supercut ind.pn/2joWpJn pic.twitter.com/TahlGVSfr8
posted at 18:07:22

RT @AmnestyNI: “Human rights are ours by birth. They cannot be given or taken away by any individual, organisation or court.” – John Hurt, our friend, RIP. pic.twitter.com/rzUUjhBQdf
posted at 18:07:26

RT @midoriSW19: トランプ訪問に続き訪ねたトルコで、エルドアンと共同記者会見に臨むマダムを鑑賞中。まだEU離脱の手続きも始まっていないのに、EUなしで経済を成り立たせる為に独裁者を連続訪問し(サウジにも行った)その「デモクラシー」形態を承認して回ってるわけで、友達(EU)を失くすってこういう事な。
posted at 18:07:30

RT @hourlyterrier: PM TO EU “Britain too proud to accept a bad deal” PM TO TRUMP “Give us a sniff of a deal, & I’ll let you walk me round like a show pony”
posted at 18:07:49

RT @faisalislam: PM to Erdogan: Turkey is one of UKs oldest allies going back 400 years, supported you after last years coup: pic.twitter.com/FSji5KHHaJ
posted at 18:07:56

RT @faisalislam: Erdogan promises a “strategic partnership” with UK, after meeting PM whic he says “will be wonderful” – in energy, and also predator drones pic.twitter.com/K4MDB7jv9L
posted at 18:08:00

RT @midoriSW19: ロンドン中心部の大邸宅(ロシアの富豪が1500万ポンドで2014年に購入後、空き家になっていた)をアナーキスト・リバタリアンのグループが1週間前にスクォット、ホームレスの住居として開放、現在25人が居住。@midoriSW19 www.theguardian.com/uk-news/2017/j…
posted at 18:08:04

RT @midoriSW19: 昨日ピカディリーのウォーターストーンズ(大型書店)に寄ったら、メインの入り口横にポール・メイソンの「ポスト・キャピタリズム」が積んであった。社会学歴史哲学フロア(4階)にも同じ山。他の階は素通りしたので知らない。@midoriSW19 pic.twitter.com/cS4n5cjQ6k
posted at 18:08:11

RT @midoriSW19: ポール・メイソンを読み始めた(一番上)。エジプト革命の始まり、若い活動家が当局を出し抜いてスラムでデモする時、「政治スローガンはダメ。パンが高過ぎるでなければ人は出て来ない」←コレ、日本の活動家も学ぶべき。@midoriSW19 pic.twitter.com/SG5JO4s8yy
posted at 18:08:22

RT @MiyamaeYukari: 本当にそう思う。日本の反原発のデモになぜ原発労働者の搾取の問題や原発労働者とその家族の福祉・医療・補償、そして被曝を避けて移住した被災者たちの社会的補償の要求を含んだ抗議メッセージが見られないのか、、、、ここまで追いつめられてもゼネストの「ゼ」の字も聞かない。不思議な国だと思う。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:08:27

RT @midoriSW19: 驚愕の別人邦題⇒「裏切りのサーカス」。作品中の「サーカス」は架空のMI6(スパイ)オフィスの呼称で、これがあるとされるのが実在の場所ケンブリッジ・サーカスだから。警視庁を桜田門って呼ぶのと同じ。直訳でないまでも、もっとナントカできなかったのか、この邦題。@midoriSW19 pic.twitter.com/sNsEIidby6
posted at 18:08:39

RT @midoriSW19: テリーザ・メイ首相、サウジに続きトルコとも武器売買で合意、250機の戦闘機製造=1億ポンドのディールに調印。請け負うのはBAEシステムズ。保守党は過去に個人大口献金者による(軍事産業からの)迂回献金疑惑がある。@midoriSW19 www.politicshome.com/news/uk/defenc…
posted at 18:08:43

RT @politicshome: BREAKING: Theresa May defies human rights campaigners to sign arms deal with Turkey bit.ly/2kEf0Xc pic.twitter.com/55JRZZbACf
posted at 18:08:50

RT @midoriSW19: トランプの7カ国のムスリム入国禁止大統領令を受け、グーグルCEOピチャイが、仕事や休暇で国外にいる者は帰国を急げと社員に告知。最も優秀な頭脳を国籍に関わらず雇用して来た産業から、米国外に逃げ出すかもな。 @midoriSW19 www.bloomberg.com/news/articles/…
posted at 18:08:53

RT @Independent: Theresa May refuses to condemn Donald Trump’s refugee ban ind.pn/2jpIDXd pic.twitter.com/yg7sHT49aK
posted at 18:09:08

RT @MMFlint: That the President of the United States would order on Holocaust Memorial Day the banning of a people due to their religion is reprehensible
posted at 18:09:11

RT @MMFlint: Refugees from 7 Muslim countries will be barred & a religious test will be given to those seeking asylum “with Christians granted priority.”
posted at 18:09:14

RT @MMFlint: To our Muslim neighbors in the world: I & tens of millions of others are so very sorry. The majority of Americans did not vote 4 this man.
posted at 18:09:16

RT @channel__3: 「1939年にアメリカからのビザ発給を受けれた事で、母親は助かった。親戚は、ビザの発給を受けれずに助からなかった。トランプが、移民へのドアを閉ざすのは恥ずかしい」と、駐チェコのアメリカ大使。#HolocaustMemorialDay twitter.com/AndySchapiro/s…
posted at 18:09:31

RT @AndySchapiro: On #HolocaustMemorialDay: 1939 US visa that saved my mom’s life. Other relatives couldn’t get out. Shameful that today we’re closing doors. pic.twitter.com/rLbnhqG1XL
posted at 18:09:35

RT @ianbremmer: The son, and the grandson, of migrants from Syria. pic.twitter.com/adKW62Row2
posted at 18:09:59

RT @Stl_Manifest: My name is Werner Stein. The US turned me away at the border in 1939. I was murdered in Auschwitz pic.twitter.com/nCgt9V33xm
posted at 18:10:20

RT @kitttenqueen: this man saved the lives of thousands. thank you. #HolocaustMemorialDay #holocaustremembrance pic.twitter.com/2H8hGo0Wsq
posted at 18:10:24

RT @juliaioffe: “Anne Frank could be a 77-year-old woman living in Boston today.” But was denied a US visa. www.washingtonpost.com/news/worldview… #HolocaustMemorialDay
posted at 18:10:28

RT @Yair_Rosenberg: On Holocaust Remembrance Day, the American Jewish Committee comes out against Trump’s new refugee policy, calling it “unjust & unwarranted”: pic.twitter.com/ed5xCwDY61
posted at 18:10:32

RT @marcuschown: Where hate leads @History_Pics: Wedding rings of victims, Buchenwald concentration camp, 1945 #HolocaustMemorialDay pic.twitter.com/BnxClM0zWX
posted at 18:10:36

RT @AlisonMoyet: Today we remember Jews, gays, socialists, Roma & every human being that lost their lives in the most inhumane way. #HolocaustRemembranceDay
posted at 18:10:40

RT @OwenJones84: History won’t just damn Trump over the #MuslimBan – it will damn those who lacked the courage to speak out about it
posted at 18:10:44

RT @JeremyCliffe: Berlin’s mayor just issued this message for Donald Trump. It’s quite something. www.berlin.de/rbmskzl/aktuel… pic.twitter.com/B8SgYZhhJ0
posted at 18:10:56

RT @midoriSW19: Mexican Army helps USA When hurricane Katrina, Mexico send food & people to help. This an example of good neighbors. www.youtube.com/watch?v=Mw34AN…
posted at 18:11:02

RT @midoriSW19: 2005年、ハリケーン・カトリーナに襲われた時、アメリカは第二次大戦以来初めて外国の軍隊を受け入れた。国境を超えたのは5百人のメキシコ陸軍。20万トン近い食糧や必需品を持ち、医療援助等で7千人の市民を助けた。@midoriSW19 www.youtube.com/watch?v=Mw34AN…
posted at 18:11:06

RT @johnmcdonnellMP: Saddening to see a British Prime Minister walking hand in hand with Donald Trump on the day he turned America’s back on Syria’s refugees.
posted at 18:11:27

RT @midoriSW19: 「アメリカはシリア難民に背を向けると、ドナルド・トランプが決めたその日に、英国の首相が、彼と手を取り合って歩くのを悲痛な思いで見ている」ジョン・マクダネル英労働党議員・影の財相 twitter.com/johnmcdonnellM…
posted at 18:11:30

RT @jeremycorbyn: After @realDonaldTrump‘s appalling executive order against refugees, it’s more important than ever for Britain to say #RefugeesWelcome.
posted at 18:11:34

RT @jeremycorbyn: . @Theresa_May, you should have stood up for Britain & our values by condemning @realDonaldTrump‘s #MuslimBan and attacks on refugees. Shame
posted at 18:11:39

RT @Ed_Miliband: If this is true May’s appalling amoral defence—matter for US govt–just disappeared… twitter.com/TomRisen/statu…
posted at 18:11:54

RT @davidschneider: “First they came for the Muslims, But I said nothing for I was not a Muslim, In fact I rushed over to him and held his hand…” #SoProud pic.twitter.com/FLGy1ALOip
posted at 18:11:58

RT @sayakafc: 昨日までは「アメリカの皆さん恥ずかしいでしょうに可哀想に」だったのに、今日は英国の皆さんが「こっちも恥だ」になってしまいましたね。大西洋同盟というのは、なんとも味わい深いものです。感心している場合じゃないけど。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:12:07

RT @midoriSW19: 「迫害と恐怖と戦火から逃れる人々へ、あなたの信仰がなんであろうと、カナダ人はあなた方を歓迎する。多様性こそが私たちの強さだ」ジャスティン・トルードー首相 twitter.com/JustinTrudeau/…
posted at 18:12:16

RT @marimandona262: ザッカーバーグはFB上で自分の両親も妻も移民でありトランプの政策は優秀な人材を得る機会を失う事になる、と批判。グーグルのスンダー・ピチャイは社員にメール送付「国外にいる人は直ちに帰って来い」と。7ヵ国の入国拒否決定で同社の180人以上の社員(と家族)に影響が出る、と。 twitter.com/LesEchos/statu…
posted at 18:12:26

RT @marimandona262: トランプとの電話会談でオランド→「難民受け入れの原則を尊重して下さい。COP21(温暖化対策のアレ)も尊重して下さい。この不安定な世界への答えが内向き政策では行き詰りますよ」とか何とか言ったらしい。うむ。どうせあと4ヶ月で退任のオランドだからこそ言える事がある。 twitter.com/leJDD/status/8…
posted at 18:14:52

RT @marimandona262: ああ、あと重要なのはオランド「イランとの核合意も尊重して下さい」も言ったらしい。短い間に随分盛り込んだね。
posted at 18:15:03

RT @jeremycorbyn: British citizens banned from the US and our government has nothing to say? Disgrace twitter.com/benrileysmith/…
posted at 18:15:08

RT @jeremycorbyn: . @theresa_may hand in hand with the man who banned @Mo_Farah & Tory MP @nadhimzahawi. Yet she remains silent. pic.twitter.com/5BhkdWW2pL
posted at 18:15:13

RT @johnknefel: “Racists out! Refugees in!” At JFK Terminal 4 pic.twitter.com/CjG0KWQ5zx
posted at 18:15:18

RT @JackSmithIV: Outside of Terminal 4 at JFK, while lawyers fight on the inside, the protests have EXPLODED in size demanding justice for the detained… pic.twitter.com/lKcrBg5IOD
posted at 18:15:22

RT @MMFlint: Thousands keep pouring into JFK Terminal 4! An amazing sight! No planning, no organizing – just me and others saying “get to JFK now!”
posted at 18:15:26

RT @MikePrysner: NOW: Over 1000 resisting racist #MuslimBan at #JFKTerminal4 pic.twitter.com/QSCV7ukJDy
posted at 18:15:28

RT @MMFlint: Homeland Security now detaining 11 innocent Muslims inside JFK Terminal 4. Everybody peacefully to JFK! Term 4!! Shut this place down!
posted at 18:15:32

RT @Snowden: Thanks to all daring to stand up for our values, whether by protesting, proselytizing, donating, or more. Without you, they’re just words.
posted at 18:15:35

RT @xychelsea: By the grace of liberty’s torch and the wisdom of justice’s sword, we will reopen America to all <3 #NoBan #MuslimBan
posted at 18:15:41

RT @midoriSW19: 「学生達、教師達、作家やジャーナリスト達、トランプにアメリカ入国を禁じられたこれらの人々は、多くの場合、故国では最もアメリカを支持する人々だ。彼らはアメリカを支持するからこそ迫害された」モニカ・バーレイン(「マザー・ジョーンズ」代表) twitter.com/MonikaBauerlei…
posted at 18:16:02

RT @MonikaBauerlein: The students, teachers, writers being banned are often the most pro-American people in their countries. They are persecuted FOR THAT REASON.
posted at 18:16:07

RT @BostonTweet: Iranian scientist bound for Boston to begin working on a cure for diabetes at Harvard was barred entry into US today bit.ly/2kyWEUh twitter.com/samsam_86/stat…
posted at 18:16:15

RT @RosaCTV: State Dept confirms Canadians w/ dual citizenship from Iraq, Syria, Sudan, Iran, Somalia, Libya, Yemen are also banned from US entry. #Trump
posted at 18:16:18

RT @tparsi: I want to repeat: Green card holders were handcuffed, their social media was reviewed, and they were asked their views on Trump #MuslimBan
posted at 18:16:21

RT @ShaunKing: I am told that religious tests are indeed now being performed at our airports to determine Muslims from Christians from the 7 nations.
posted at 18:16:25

RT @MailOnline: Oscar-nominated Iranian director is blocked from attending awards ceremony as Trump’s immigration ban kicks in dailym.ai/2kFbeN7 pic.twitter.com/4zUi9dVpuw
posted at 18:16:28

RT @YourAnonNews: #MuslimBan pic.twitter.com/Xw68DyPYx8
posted at 18:16:31

RT @arjunsethi81: The NY Taxi Workers Alliance are joining the protests at JFK. Read their extraordinary statement. An excerpt here: pix11.com/2017/01/28/pro… pic.twitter.com/nz9j5UIKmp
posted at 18:16:35

RT @igorvolsky: The list of people who are caught up in Trump’s immigration ban is really astounding: pic.twitter.com/uweCPrRCvw
posted at 18:16:38

RT @erika_asahi: トランプと大統領令を受け、ルフトハンザにカタール、エミレーツ各エアライン、イランのパスポート保持者を米国便に搭乗させず、と。すでにグリーンカードを持っている人たちまでも!ビザ発給停止って話ではなかったか。これは本当に大変なことになってきたな…。 twitter.com/thomaserdbrink…
posted at 18:16:59

RT @midoriSW19: 「9.11テロの実行犯はサウジアラビア、エジプト、UAE出身者だった。これら3国は入国禁止7カ国には含まれていない。ところで、この3国全部にトランプの不動産(資産 properties)がある」ジョージ・タケイ twitter.com/GeorgeTakei/st…
posted at 18:17:12

RT @GeorgeTakei: The 9/11 attackers were from Saudi Arabia, Egypt & UAE–not the 7 nations in the immigration ban. These all do have Trump properties though.
posted at 18:17:16

RT @zachtoombs: Fwiw On the left: countries covered under Trump’s refugee ban. On the right: countries where Trump has business interests. pic.twitter.com/zL15KzHSdL
posted at 18:17:26

RT @KennyCoble: We of Japanese descent have not forgotten. Our country must see each of us on American soil as fully human—and better together. #NoBanNoWall pic.twitter.com/UWGjE4FL16
posted at 18:17:34

RT @torapocodan: Japanese Americans against Muslim Registry pic.twitter.com/mipmPwTBIj
posted at 18:18:04

RT @charltonbrooker: Delete his account. It’d be fucking hilarious. twitter.com/Twitter/status…
posted at 18:18:11

RT @JackSmithIV: The scene from above as thousands chant and scream, draping banners from above at JFK international arrivals shouting “LET THEM IN!” pic.twitter.com/ugU8zbKYiv
posted at 18:18:16

RT @luckytran: The cab line at #JFK airport is empty. At 6pm, NYC taxi drivers went on strike in protest of #muslimban #refugeeban #nobannowall #letthemin pic.twitter.com/LXlygmADxI
posted at 18:18:19

RT @kima_jones: Here is the full statement from @NYTWA pic.twitter.com/RZiESAJYVY
posted at 18:18:22

RT @JessicaValenti: America is already great. (pic from @AmandaMarcotte) pic.twitter.com/b1aExlhoKw
posted at 18:18:27

RT @midoriSW19: マイケル・ムーアの予測「トランプは大統領になると選挙中に述べた事を矢継ぎ早に実行する」通りの1週間。皆が対応に追われている間に、トランプ息子&娘&友達が何やってるか気になる。なにしろ実業家一家、次に何が動くか父ちゃんが決めるんだから投資も簡単。大儲けしてるんではなかろーか。
posted at 18:18:33

RT @AriMelber: Just in: Saying New Yorkers “voiced will be heard,” Cuomo says he ordered “Port Authority to reverse its decision regarding JFK AirTrain”
posted at 18:18:48

RT @sayakafc: こっちは、フランスとドイツの外務大臣らはトランプの大統領令を批判することにまったく問題を感じていない。メイ(英首相)と違って、と。しかし、英国はこれらの国々の多くの元宗主国。当然多くの人びとが英国人・市民としているわけだし、ムスリム人口も多い。何も批判しないなどあり得なくない? twitter.com/AlbertoNardell…
posted at 18:19:15

RT @jameswest2010: British PM Theresa May was literally holding hands with Trump a day ago. Now one of her actual elected members can’t travel to the US. twitter.com/nadhimzahawi/s…
posted at 18:19:32

RT @Peston: So will @theresa_may now raise the muslim ban with @realDonaldTrump now that one of her MPs says he’s banned? twitter.com/nadhimzahawi/s…
posted at 18:19:35

RT @Channel4News: “Refugees in! Racists out!” Protesters descend on JFK airport to protest President Trump’s refugee ban pic.twitter.com/okZ2ZNqI7t
posted at 18:19:39

RT @antifa_osk: うおお。ニューヨークのタクシー運転手たちがJFK空港の抗議参加者送迎!✊🚕✊🚕✊🚕 jalopnik.com/new-york-taxi-…
posted at 18:19:43

RT @palinfo_jp: News: 27日未明、#イスラエル 占領軍がジェニン難民キャンプを襲撃し、投石などで抵抗した地元の若者と衝突。#パレスチナ 人の若者3人が負傷し、病院に搬送 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23143
posted at 18:20:48

RT @palinfo_jp: News: #パレスチナ 自治政府が、国連安保理決議2334に基づいて、国際刑事裁判所(#ICC)に #イスラエル による違法入植活動の調査を依頼へ。マリキ外相が言及 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23131
posted at 18:20:50

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 当局が、昨年6月にヘブロンで射殺した #パレスチナ 人女性マジド・アルハドゥールさんの遺体を、およそ7ヶ月ぶりに遺族に返還へ(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/w8g3tNXsGo
posted at 18:20:54

RT @palinfo_jp: News: 27日、#イスラエル 警察の捜査官が #ネタニヤフ 首相から三度目の事情聴取。首相は複数の疑惑で捜査対象となっており、警察・司法当局は既に事件を立件するために十分な証拠を収集した模様(Haaretz)www.haaretz.com/israel-news/1.…
posted at 18:20:57

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル による封鎖が続く #ガザ 地区で深刻な水質汚染。水道水の90%は飲料に適していないとされ、20リットルのプラスチックボトルを満たすために毎日4キロ離れた淡水化施設まで通う住民も(Reuters)reut.rs/2k6UzSb #パレスチナ
posted at 18:21:00

RT @palinfo_jp: News: ベツレヘム近くのアイン・アルカッシス村にある #パレスチナ 人の果樹園に、#イスラエル 人過激派入植活者が侵入。オリーブとブドウの苗木数百本を根こそぎに。住民によると、こうした攻撃は日常的に繰り返されている(IMEMC)imemc.org/article/extrem… pic.twitter.com/sc7Y8cpLZ9
posted at 18:21:03

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル#ネタニヤフ 首相が、「違法」だとして裁判所から撤去命令が出された家9戸に住む入植者を移転させるために、別の #パレスチナ の土地にある「違法」入植地に移転用住宅68戸の建設を決定(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/03QfoYAAWV
posted at 18:21:06

RT @palinfo_jp: News: 27日、ビリン村で毎週行われている分離壁と占領に抗議する平和的なデモ行進を #イスラエル 占領軍が攻撃。参加者ら数十人が催涙ガスで呼吸困難に(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ pic.twitter.com/UxT5VOSISD
posted at 18:21:09

RT @palinfo_jp: News: #エジプト 当局が今日28日から4日間、#ガザ 南部国境のラファ検問所を一時開放(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ pic.twitter.com/Mnd2rvmsC0
posted at 18:21:12

RT @palinfo_jp: News: #トランプ大統領 「米国大使館のテルアビブから #エルサレム への移転問題について詳細を語るのは時期尚早」FOXニュースで発言(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #アメリカ #イスラエル #パレスチナ #中東和平 pic.twitter.com/4f3EbzKruD
posted at 18:21:15

RT @palinfo_jp: News: 27日、サルフィト近郊のキフル・ハリス村に、#イスラエル 人武装入植者がバスで侵入し宗教的儀式を行い、地元 #パレスチナ 住民を挑発。同村には昨年も入植者が侵入し差別的犯罪を行った。 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23175
posted at 18:21:19

RT @PalestineSocial: Good morning, it’s freezing in here, stay warm beautiful people. #Jerusalem #Palestine pic.twitter.com/O7t7YjS4Le
posted at 18:21:22

RT @palinfo_jp: News: #ハマース のハニーヤ副政治局長が5ヶ月ぶりに #ガザ に帰国。ハニーヤ氏はサウジアラビアやカタール、エジプトを訪れ、カタール首長ら要人と会談や交渉を行っていた。Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23150
posted at 18:21:26

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 占領軍がヘブロンで、若い #パレスチナ 人たちのボランティア活動を妨害。この活動は古い工場を映画館に改装するもので、50年におよぶ占領について子どもたちに啓発するための映画上映などに使われる予定(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/0Uz7S7USTl
posted at 18:21:29

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル の元国会議員が、東 #エルサレム にある国連事務所の立ち退きを要求。英国委任統治時代に建設された事務所の土地を所有しているのはイスラエルであり、国連に権利は無いと主張 via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23186
posted at 18:21:32

RT @palinfo_jp: #ガザ 地区を襲った嵐で、2014年のイスラエルによる攻撃で家を失った人々が暮らす仮設住宅にも大きな被害。#パレスチナ twitter.com/PalinfoAr/stat…
posted at 18:21:35

RT @PalestineSocial: Displaced Gazans are struggling during the storm. Pray for those innocent families ! #Palestine #Gaza pic.twitter.com/Y2Al7Iijpm
posted at 18:21:37

RT @ccp_ngo: 【事前申込2月1日まで】2月5日(日)よこはま国際フォーラムでテーマ「パレスチナ難民・シリア難民の現状と支援」活動報告します。詳細は、ccp-ngo.jp/news/2017/2017… pic.twitter.com/tWnCUZdd4l
posted at 18:21:41

RT @DaysofPalestine: Rains in #AlAqsa Mosque this morning.. pic.twitter.com/wR0AbQwm1f
posted at 18:21:45

RT @palinfo_jp: News: 暴風雨が襲った #ガザ 地区で建物の屋根が吹き飛ばされるなどの大きな被害があり、 #パレスチナ 人5人が負傷。民間防衛隊も過去21時間に51回の出動。Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/23203
posted at 18:21:48

RT @palinfo_jp: News: 複数の疑惑で警察の捜査を受けている #イスラエル#ネタニヤフ 首相「一部政治家やメディアが私を起訴に追い込もうとして圧力をかけている」「私は〝迫害〟を受けている」などと発言(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170128-netan…
posted at 18:21:51

RT @palinfo_jp: News: 28日、ヘブロンで、昨年6月に #イスラエル 兵に射殺されたマジド・アルハドゥールさんの葬儀。寒空の下、多くの人々が参列し、「国際社会がイスラエルによる軍事的虐待から #パレスチナ 人を守る」よう訴え(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/mPcf2tAT31
posted at 18:21:58

RT @PalestineSocial: Baby Batoul looking at her mom, martyr Majd al-Khdour, before her funeral in Bani Naeim town, #Hebron . #Palestine pic.twitter.com/f58EbajEkt
posted at 18:22:01

RT @palinfo_jp: News: PLO、米大使館が移転なら「イスラエル承認を撤回」(CNN)www.cnn.co.jp/world/35095711… #PLO #パレスチナ #イスラエル #エルサレム #トランプ大統領 #中東和平
posted at 18:22:23

RT @TomokoOHJI: トランプ米大統領は26日、米FOXテレビのインタビューに、米大使館のテルアビブ→エルサレム移転について「まだ話したくない。時期尚早だ」と述べた。。選挙中、聖地エルサレムへの大使館移転を約束しており、事実上の後退とも取れる発言。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:22:25

RT @Independent: The full text of Donald Trump’s refugee ban ind.pn/2jzRzwi
posted at 18:22:30

RT @AJENews: Politicians, rights groups and activists criticise Trump’s crackdown on refugees from Muslim-majority countries aje.io/anl6 pic.twitter.com/Cq45NDbqwu
posted at 18:22:43

RT @AFP: Activists protest at JFK airport against Trump’s executive order banning travelers from seven Muslim-majority countries from entering US pic.twitter.com/MtxE9MOcGN
posted at 18:22:48

RT @margotwallstrom: Deeply concerned about US decision not to allow entry of people from certain countries. Creates mistrust between people.
posted at 18:22:50

RT @MiddleEastEye: So, it turns out that Trump really is going to build that wall ow.ly/Dt4v308kHsc pic.twitter.com/JCsjAZHMNt
posted at 18:22:55

RT @palinfo_jp: News: #ネタニヤフ#トランプ大統領 は正しい。私は #イスラエル 南部国境に〈壁〉を築いて、全ての不法移民の入国を阻止した。大成功。いいアイデアだ」とツイッターに投稿(Haaretz)www.haaretz.com/israel-news/1.… #メキシコ国境 #アメリカ #分離壁 pic.twitter.com/9C0Gn1rya5
posted at 18:23:09

RT @palinfo_jp: News: 国連事務総長 広がる移民や難民への差別を懸念(NHKニュース)www3.nhk.or.jp/news/html/2017… #国連 #グテレス事務総長 「恐怖に支配された20世紀が終わり、21世紀に非寛容が入り込む余地はない」
posted at 18:23:13

RT @JustinTrudeau: À ceux qui fuient la persécution, la terreur et la guerre, sachez que le Canada vous accueillera…
posted at 18:23:16

RT @palinfo_jp: News: 「難民を歓迎する」 カナダ首相がツイート(NHKニュース)www3.nhk.or.jp/news/html/2017… #カナダ #トルドー 「迫害やテロ、そして戦争から逃れようとしている人たちへ。カナダ人は信仰に関係なく、あなたたちを歓迎する」
posted at 18:23:19

RT @NicolaSturgeon: 👇#WelcometoScotland too. twitter.com/justintrudeau/…
posted at 18:23:28

RT @guardian: Federal judge stays deportations under Trump Muslim country travel ban trib.al/HHq8CL6
posted at 18:23:40

RT @Gilluis: Federal Court: STAY IS GRANTED, nationwide! Against the implementation of Trump executive order. NO #MuslimBan pic.twitter.com/HXRsZJ99E9
posted at 18:23:43

RT @palinfo_jp: 【速報】29日朝、ジェニン難民キャンプで #イスラエル 占領軍と地元住民が激しく衝突。19歳 #パレスチナ 人ムハンマド・マフムード・アブカリーファさんが背後から撃たれ死亡、他に少なくとも3人が負傷(IMEMC)imemc.org/article/israel… pic.twitter.com/ncGYgxHWhw
posted at 18:23:47

RT @palinfo_jp: News: 10日前に #イスラエル 当局によって破壊されたネゲヴのベドウィン集落ウンム・アル・ヒランが再建に向けて動き出す。28日、北部の #パレスチナ 人コミュニティーから寄付された仮設住宅2棟が現地に到着(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/n9z3FZc8IV
posted at 18:23:50

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 当局、今月初めに再逮捕した #パレスチナ 人ジャーナリストで元ハンガーストライカー、ムハンマド・アルキクさんの勾留延長を決定。アルキクさんは昨年、行政拘禁に抗議し94日間の過酷なハンストを実行した(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/8dxrf6BjFs
posted at 18:23:53

RT @konahiyo: 三浦瑠璃氏は橋下徹に対しても同じだけど、長期的な広い視野も深謀遠慮もなく行き当たりばったりでやっていることについて、妙な忖度をしてフォローする。要するに「人」を見る目がないのではないか。
posted at 18:24:27

RT @tcv2catnap: アメリカ司法制度不勉強でわからないんだけど、合衆国憲法って、こんな大統領に対して脆弱なのかと書いてた、今、本邦の憲法と安倍寛孫の顔浮かんだw
posted at 18:24:45

RT @tcv2catnap: @simanekomama 執行停止命令が出るところもアメリカ司法の本邦との違いですね。
posted at 18:24:47

RT @simanekomama: @tcv2catnap  はい。抵抗する人々が あっという間に 膨れ上がって、それも とても感心するやら、うらやましいやら 私も努力が足りていないのかもです。 まだなんとかできるでしょうかね (もちろん、いまのトランプさんの動きは やがて私たちにも波及するのは間違いないですが)
posted at 18:25:03

RT @tcv2catnap: @simanekomama 駐留経費増額要求は、社会保障費削減の口実くらいは財務省は考えますからね。
posted at 18:25:07

RT @KS_1013: 大統領公式アカウントで、米メキシコ電話首脳会談での共同声明が掲載されたと伝えているのだが、FBのトランプ個人アカウントにリンクしてあり、ホワイトハウスなどの公的機関のアカウントじゃない。後に公的機関にも掲載されるのだろうが、この政権の公文書管理への考え方はちょっと危うい。 twitter.com/POTUS/status/8…
posted at 18:25:26

RT @KS_1013: 大統領の公式アカウントとトランプ個人のアカウントが区別なく使われているのを見ると、ヒラリーが個人のアカウントで国務省のメールをやり取りしていたということであれだけ激しく批判をしていたのは何だったのか…。その尻馬にのってヒラリーを批判したメディアや論客たちはどう評価するのだろう…。 twitter.com/KS_1013/status…
posted at 18:25:29

RT @kabutoyama_taro: うわあ馬脚が現れたwww twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 18:25:40

RT @tcv2catnap: 財務省懸賞論文の研究「シビリアンがおっぱじめる戦争」自体が気に食わない。てか現実とかほざくなら、「文官統制」外れた件で論文の一本も書いて、纐纈厚辺りにパイルドライバ−でもやられちまえ。
posted at 18:26:05

RT @tcv2catnap: 藤原帰一の弟子だっか?上野といい、変なの量産すんなよマジで。
posted at 18:26:08

RT @tcv2catnap: 日系人の歴史とかツッコミ喰らったから、パ−ジのツイ量産して、それ以外にも悲惨な事実を私は知悉した上で書いてるとか、まあ、なんというかお察しだわ。
posted at 18:26:14

RT @ken_sugar: なんか酷いことになってるな。 『イラク難民、米空港到着直後に拘束、カイロではイラク人イエメン人計6人が、米NY行き航空機搭乗拒否』 this.kiji.is/19807290982103… カタール航空が「イスラム教圏民はグリーンカード及び外交官以外は旅行できなくなった」と通知出してるね。 twitter.com/qatarairways/s…
posted at 18:26:42

RT @ken_sugar: (でしょうね速報) 英国テレーザ・メイ首相、トランプのイスラム教圏民の米国入国禁止大統領令への否定的見解を却下。 Theresa May refuses to condemn Donald Trump immigration ban www.independent.co.uk/news/uk/politi…
posted at 18:26:59

RT @ken_sugar: (思慮のないト乱プ大統領令でこういう乱暴なイスラム教徒排斥が現実になってくると、東南アジア圏のイスラム教国も標的になりかねないわけで、MotoGPファミリーのマレーシア・インドネシアのライダーが米国ラウンドに参戦できない事態とかありうるんジャマイカと思った) #MotoGP_jp
posted at 18:27:02

RT @ken_sugar: 『イラン外務省、トランプ米大統領がイラン人などの入国を一時禁止する大統領令に署名したことについて、「侮辱的な決定に対し、対抗措置を取る」と発表。米国人の入国禁止を念頭に置いている模様』 www.jiji.com/jc/article?k=2… twitter.com/afptehran/stat…
posted at 18:27:05

RT @ken_sugar: ( ˘ω˘ ) 。oO(イスラム教徒を十把一絡げに網に掛けて移民規制を行おうとするトランプ大統領は、シリア移民の子であるスティーブ・ジョブズの製品を使って駄ツイート活動をするのをやめるべき。)
posted at 18:27:09

RT @ken_sugar: (ていうかトランプが単なる傀儡であることはそろそろハッキリしているはずなので、共和党およびワシントンは、オルトライトの黒幕スティーブ・バノンを一刻も早く排除するように動くべき) 「大統領令の草案は全てスティーブ・バノンが書いている」 twitter.com/RawStory/statu…
posted at 18:27:21

RT @RawStory: Trump’s ex-Breitbart advisor Bannon is drafting executive orders – and basically winging it: report ow.ly/STdK308npIQ pic.twitter.com/lWjoIp9aVU
posted at 18:27:37

RT @tsuda: 権力者とそれを操る指揮者の存在という関係でいうと、日本で言えば今井尚哉首席秘書官のような存在である、と。twitter.com/ken_sugar/stat…
posted at 18:28:33

RT @ken_sugar: ▼イラン、米国民のイラン入国禁止措置を発表 www.reuters.com/article/us-usa… by @ReutersIran ※イラン外務省原文 mfa.ir/index.aspx?sit… 「今回の米国の行為は明らかな侮辱であり、過激派に対して利する行為にもなることを知るべき」
posted at 18:29:10

RT @ken_sugar: (トランプ政権のヤバさはオルトライト丸出し大統領令書いてるバノンだけでなく、反ムスリムで #PizzaGate デマ信じちゃう系陰謀脳マイケル・フリンが国防の名の下に技術顧問ピーター・ティールの諜報分析会社パランティアを市民監視に利用するであろうこと。誰かブレーキかけないと危険)
posted at 18:29:13

RT @ken_sugar: 【メモ】 ▼ピーター・ティールが「核シェルター」を密かに購入の怪情報 forbesjapan.com/articles/detai… by @mattdrange
posted at 18:29:31

RT @ken_sugar: 連邦裁判所、ムスリム入国禁止大統領令に伴う国外追放措置の停止を命令。拘束者は解放される模様 Federal Judge Orders Nationwide Halt To Deportations Under Trump Order www.buzzfeed.com/chrisgeidner/f…
posted at 18:29:38

RT @ken_sugar: 移民規制大統領令に伴う国外追放措置の一時差し止め命令を連邦裁判所から引きだした米自由人権協会の声明文。 ▼FEDERAL COURT GRANTS STAY IN CHALLENGE TO TRUMP IMMIGRATION BAN www.aclu.org/news/federal-c…
posted at 18:29:41

RT @ken_sugar: アメリカ自由人権協会(ACLU)「就任一週目、ドナルド・トランプは法廷で最初の敗北を味わった」 twitter.com/ACLU/status/82…
posted at 18:29:44

RT @ACLU: On week one, Donald Trump suffered his first loss in court.
posted at 18:29:48

RT @tcv2catnap: 俺の中では国際政治学者の使う「現実」って言葉は半値以下w
posted at 18:30:22

RT @hirakawah: 「民族選別」=「民族差別」となぜ書かない?属性による区別は差別でしょ。言葉の政治的消毒(political sanitization)。 twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 18:30:24

RT @BB45_Colorado: @hirakawah @sangituyama というか、この人の主張って、民族浄化の正当化ですね。まさにネオナチ。 twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 18:30:32

RT @discusao: 三浦瑠麗さんのこの発言、「民族選別」というフレーズが反響を呼んでるいるが、差別を肯定している訳でなく懸念を表明しているということなんだろう。それはまぁ分かるが、三浦式国際政治学的な政局的解説はデモクラティックな共感を逆撫でするきらいがある。その後の言い訳がドツボにはまってるのも… pic.twitter.com/8Vi1taWDcI
posted at 18:30:43

RT @tcv2catnap: 換言すれば総体が「帝国の慰安婦」体質だとおもうけどね。
posted at 18:30:47

RT @tcv2catnap: 糸井重里とも。
posted at 18:30:52

RT @kazouille: 日本語TLではカナダ礼賛が目立ついっぽう、フランス語TLの黒人の何人かはカナダ内のいわゆる「ファースト・ネーション」の地位を挙げてトルドーのカナダをdisっている。
posted at 18:30:56

RT @torewolf: こいつらの逃げ方いつもこれだよな。常に逃げ道用意することだけに腐心した官僚作文であって研究者としての責任ある言葉の発信ではない。 pic.twitter.com/2LKrbPmDt7
posted at 18:31:09

RT @cnn_co_jp: 新たに3つの大統領令、ロビー活動禁止やISIS対策 www.cnn.co.jp/usa/35095717.h…
posted at 18:31:14

RT @tcv2catnap: アメリカはメディアが機能している。
posted at 18:31:17

RT @packraty: @tcv2catnap ああ、朴裕河さん。「言葉が丁寧な秦郁彦」さんという指摘は当たっていますね。
posted at 18:31:39

RT @hms_compassrose: twitter.com/gloomynews/sta… なおバノン首席戦略官のNSC常任メンバー昇格と同時に、統合参謀本部議長と国家情報長官の非常任への降格も発表されていることも申し添えておきます。
posted at 18:31:46

RT @nybct: 今回の騒動の黒幕はやはりスティーブ・バノン(極右メディア、ブライトバート)だと思う。アメリカを白人クリスチャンの国にしようとしているのだろう。
posted at 18:31:52

RT @KNZ48: トランプと個人的に「deal」を結ぶことができて、トランプにそれを守らせることができるもののみが、トランプを支持しなさい。
posted at 18:31:58

RT @tcv2catnap: G7で反動主義陥落何ヵ国かね?
posted at 18:32:02

RT @MiyamaeYukari: 弁護士のアドバイス。米国に出入りする人は空港に向かう前に携帯のすべてソーシャルメディアのアプリを削除すること。トランプをどう思うかと質問されるので、頭を使ってよい答を前もって考えておくこと。
posted at 18:32:22

RT @afpbbcom: トランプ氏の難民受け入れ停止措置、チェコ大統領報道官が支持表明 www.afpbb.com/articles/-/311…
posted at 18:32:29

RT @kyodo_official: 【速報】米入管、170人以上の入国拒否 this.kiji.is/19827021236946…
posted at 18:32:35

RT @tomatsudaira: ホワイトハウスは、問題の行政命令「入国禁止令」を発布するにあたって、司法省法律顧問(OLC)による適法性審査を受けつけず、関連省庁の官僚に事前説明もせず、永住権者を入国禁止の対象に含めることは違法との国土安全保障省の反対をも押し切ったと。 twitter.com/ericgeller/sta…
posted at 18:32:49

RT @ericgeller: WOW. White House didn’t seek DOJ OLC review of EO, didn’t pre-brief career officials, overruled DHS on green cards. www.cnn.com/2017/01/28/pol… pic.twitter.com/vfnPtHMXlX
posted at 18:33:06

RT @asahicom: 日米首脳が電話会談しました。安倍首相が「時代の幕開けを強烈に印象づけた」などと祝意を示すと、トランプ米大統領は「日本との関係は重視している」と応じたそうです。 www.asahi.com/articles/ASK1X… pic.twitter.com/zN13M7E9gN
posted at 18:33:15

RT @BBCMarikoOi: トランプ米大統領、BBC記者の「あなたは拷問が効果的だと言い、ロシアを褒め、イスラム教徒の米入国を制限し、中絶は罰するべきだと言いました。あなたが米大統領であることに恐怖を抱くイギリスの視聴者にコメントをお願いします」という厳しい質問に「この関係は終わりだな」と冗談で返答。 twitter.com/bbcworld/statu…
posted at 18:33:37

RT @BBCWorld: “There goes that relationship” – @POTUS @realDonaldTrump answers BBC political editor @bbclaurak bbc.in/2jGcN9v #MayTrump pic.twitter.com/9BBe9jsx6b
posted at 18:33:42

RT @TrinityNYC: あの質問をしたのはBBCの記者だったのですね、会見見ながら思わず小躍りした。あれが米のメディアだったら「お前のところはフェイクニュースだ!」と切り捨てられていたでしょうが、さすがにメイ氏の前でBBCにはできない。今後も海外勢に期待。twitter.com/bbcmarikooi/st…
posted at 18:33:51

RT @tcv2catnap: 痴の虚人がまた特大ファウルかっとばしたみたいだが、早々にブロックされていて、フィ−ルドワ−ク出来なくて慚愧の念に耐えないw
posted at 18:34:18

RT @BB45_Colorado: @tcv2catnap 何したの?
posted at 18:34:21

RT @tcv2catnap: @BB45_Colorado トランプネタでリベラルdisり芸という噂w
posted at 18:34:23

RT @BB45_Colorado: @tcv2catnap なんで言及するんだろうね?ぜんぜん意味ないじゃん。
posted at 18:34:26

RT @tcv2catnap: @BB45_Colorado 途方もないロジックでくっつけてるでしょw
posted at 18:34:29

RT @sitesirius: RT @kikumaco: 僕は好き勝手なことを書き散らかすので、読みたくない人はリムーブ推奨です。嫌いな人をフォローするのは精神衛生上よくないですよ。僕はTLを楽しくしておきたいので、不愉快な人は片っ端からブロックしています
posted at 18:34:44

RT @tcv2catnap: 痴の虚人に不愉快と言われる人間に育ててくれた母ちゃん、父ちゃん、その他に感謝祭w
posted at 18:34:46

RT @uchida_kawasaki: 引用『アベノミクス嫌いがたくさんいることは分かっているのだけど、嫌う理由がおかしいと思う。いいところは認めて、足りないところを補う方向でしか経済はよくならない。全否定を前提にした話はたいていおかしい』 twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 18:34:58

RT @tcv2catnap: ↓ナチのアウトバ−ン建設や、観光公社、有給休暇、健康帝国、動物愛護とかは素晴らしいから、ナチを全否定するのはおかしいって言ってるお前は、やはりおかしいw
posted at 18:35:01

RT @47news: 速報:共同通信世論調査、内閣支持率は前回の昨年12月より4.8ポイント増えて59.6%。不支持率27.2%。 bit.ly/2jik6be
posted at 18:35:08

RT @tcv2catnap: 1号戦車大好きで、ガキの頃プラモ作ってた俺でもちょび髭伍長はおかしいと思うよw
posted at 18:35:12

RT @tcv2catnap: 痴の虚人には「強制同一化」概念を理解する脳が無い。
posted at 18:35:15

RT @tomatsudaira: 証言によれば、入国禁止令により空港で拘束されたグリーンカード保有者(永住権者)は、手錠をかけられ、SNSのアカウントが検閲され、そして取調官にトランプ大統領に対する見方を聞かれた。 twitter.com/tparsi/status/…
posted at 18:35:24

RT @KS_1013: トランプ大統領の入国禁止令が発令された直後、テキサスのモスクが襲撃され火災が起きたとのこと。大統領令がヘイトクライムのゴーサインになってしまっている感が否めない。 thinkprogress.org/islamic-center…
posted at 18:35:54

RT @nogawam: 編集部の許可を得て元原稿を公開していたことを自分でも忘れていた……/「歴史戦」ウォッチ: 「否定論は人間の尊厳にかかわる」 nogawam.blogspot.com/2015/01/blog-p…
posted at 18:35:58

RT @nogawam: この“嘘”が金学順さんにカミングアウトを決意されたことはよく知られている。 www.awf.or.jp/2/survey.html そして軍の関与を示す公文書の発見につながる吉見義明さんの調査が金学順さんの名乗り出をきっかけとしていたことも、吉見さん自身が度々語っている。
posted at 18:36:00

RT @nogawam: その結果、日本政府の対応は後手後手に回ることとなったし、被害者や支援者が日本政府に対して不信感を抱く原因にもなった。問題は、当時の与党自民党には“民間人が勝手に……”が嘘だということを知っていた人間が何人もいた、ということだ。
posted at 18:36:04

RT @nogawam: 1992年1月11日の朝日新聞朝刊にコメントを寄せている防衛研究所の資料専門官も、「こういうたぐいの資料があるという認識はあった」としている。知っていながら報告せず、黙っていたわけだ。
posted at 18:36:07

RT @nogawam: もし日本政府が“民間業者が勝手に……”の嘘を自ら暴き資料を公開していたら、この「問題」のその後の展開は大きく変わってきたはずだ。保守派から見れば、知っていながら黙っていた者たちは大きく国益を損なったことになるはずなのだが、なぜこれを問題視しないのだろうか。
posted at 18:36:14

RT @tcv2catnap: あ〜こんなにイスラム排除したらCIAは情報収集大変じゃねえかなあ。身分割れない諜報員とか、全ての入国官吏に「この人CIAのスパイで特例」ってばらしたら、もうスパイじゃねえしw
posted at 18:36:22

RT @online_checker: パスポート一冊しか持っていない諜報員、というのは想像し難い。 @tcv2catnap あ〜こんなにイスラム排除したらCIAは情報収集大変じゃねえかなあ。身分割れない諜報員とか、全ての入国官吏に「この人CIAのスパイで特例」ってばらしたら、もうスパイじゃねえしw
posted at 18:36:56

RT @masanorinaito: お粗末。こんな世界認識では政権担当能力なし。「欧州のリベラリズム」なんて一括りにできるものはない。オランダのリベラルはトランプ並みの排外主義。百歩譲っても、仏オランド政権のどこがリベラルなのか?このレベルではトランプが引き起こす多くの問題とは闘えない twitter.com/hosono_54/stat…
posted at 18:36:58

RT @Twitter: Twitter is built by immigrants of all religions. We stand for and with them, always.
posted at 18:37:02

RT @tcv2catnap: ↓トランプ凍結したら誉める用意はあるw
posted at 18:37:05

RT @oceanchildhigh: 関西広域連合長の兵庫知事、IR大阪誘致に賛成表明 否定的見解から“転換” – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1701… ずいぶん唐突な方向転換だが何故だろう。いったい彼が誰と話し、そこで何が示されどういった手打ちが行われたのか。
posted at 18:38:07

RT @mami_tanaka: カジノの話やんか。
posted at 18:38:09

RT @oceanchildhigh: @mami_tanaka そう、いろんな意味で赤字のカジノの話。
posted at 18:38:15

RT @mami_tanaka: ダジャレはこういう風に言えという見本みたいなツイート twitter.com/oceanchildhigh…
posted at 18:38:19

RT @chirashi_uraura: まただ…。警察じゃ防げないのか。ストーカー時点で刑罰重くして拘禁できないのかな。 news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 18:38:37

RT @MatsumotohaJimu: 昨日の神戸新聞夕刊の笑ける記事。ちくわ笛音楽祭w フルートの国際コンクールに、これをぶつけてくるセンスがよい。カネテツが商品提供というのも地元ネタっぽい。とにかく絵ヅラが最高にアホくさくておもろい。ちくわ笛の作り方図解はこちらです。www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201… pic.twitter.com/9pnxzdVDPH
posted at 18:38:54

RT @tcv2catnap: こ〜いうの広告屋的に一番悔しいw
posted at 18:38:57

RT @yunishio: 「向こうに攻撃されてなくても勝手に攻撃したい、防衛大臣に許可なく攻撃したい、だから憲法9条を破棄したいですよ」という論者がいる。 憲法9条がなぜ大切なのかが改めて分かった。 twitter.com/dietmokuhyou/s…
posted at 18:39:27

RT @tcv2catnap: 先制自衛権が当然の権利だと思ってる上に、盧溝橋事件すらOK出すとか、こ~いう輩がいるから専守防衛じゃないと危険なんだよね。 「国際法と先制的自衛」 清水隆雄 www.ndl.go.jp/jp/diet/public…
posted at 18:39:30

RT @denpa_hoihoi: 「ポリコレ棍棒」「ポリコレ疲れ」などとやれやれ顔でさえずっている人々が、権力棍棒や差別主義に疲れているのを見たことは無いです
posted at 18:39:49

RT @tcv2catnap: 「防衛大臣にお伺い立てないと攻撃できないなんて ! 」ってかっこいいわあ。ポーツマス条約でぶん捕った鉄道線路を爆破したり、天皇の勅命抜きで朝鮮半島の師団越境させたり、上海で坊主殺して蒋介石のせいにして紛争起こした国の子孫はパネエよなあw
posted at 18:39:51

RT @tcv2catnap: 景気は上向き、デフレ脱却と政府は言うが、物価スライドの年金、新年度から下がるでそ?その層ピクリとも動かないやん。賛成もしないし、反対も言わない。これが正体。だいたい根が無関心なんだから。こんなのに水俣被害者が関わったら死んじゃうって。
posted at 18:40:29

RT @N9432: 年金支給開始年齢が引き上げられても、誰も文句言わずに粛々と事が進むのも本邦の伝統芸ですね twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:40:33

RT @tcv2catnap: むしろ支給額が下がり、支給年齢が引き上げられると内閣支持率が上がりますよねw twitter.com/N9432/status/8…
posted at 18:40:37

RT @mitsukajimaya: ナゾ、本当にナゾ、って言うかマゾ twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:40:41

RT @tcv2catnap: 「軍令無視して現場の判断でハープーン撃ったらいかんのですか ! 」 近代軍隊ではダメなんだよw
posted at 18:40:45

RT @3SC5vunUPhy5Env: 衆院予算委 こんな総理、見たことない! 民進党、大西健介議員が80時間は過労死ラインか?と総理に質問、大西議員がパネルで説明の途中、黙ってトイレへ行く総理。 ゆうゆうと会議室に戻って皆の前でズボンを直し、背伸びする総理… よく分かる自民党の政治 pic.twitter.com/tiwobSnJhU
posted at 18:41:36

RT @3SC5vunUPhy5Env: 大西議員は電通過労自殺のことで長時間労働規制についてパネルを使い、総理に質問中、総理が委員室から急にいなくなり騒然となった。 国民の代弁者として、この日のために、大西議員は資料集めなど準備して質問を投げかけていた。 それに対し、この態度は民主主義を根幹から愚弄する。 pic.twitter.com/13svyqNbkj
posted at 18:41:54

RT @wanpakutennshi: @3SC5vunUPhy5Env この日の為に資料を集め、パネル作り、取材して臨んだ大西議員。安倍首相、説明の途中で《黙って》トイレへ。トイレから出てくるとこのありさま。民進党は国民の代弁者となってこの場に立っている。すなわちこれは国民を愚弄している。国民の過労自殺なんてボクちゃん、興味ないもん、ていう態度😡
posted at 18:41:56

RT @hirakawah: 増長極まった人間はかくも無礼で醜い。有権者に対する愚弄だろ、これ。 twitter.com/3SC5vunUPhy5En…
posted at 18:42:00

RT @kodomo_nihongo: 「トランプ大統領の選挙を支えた幹部はテレビ番組でイスラム教徒の登録制を提唱し、その例として公然と日系人収容を挙げた」 「国、民族、宗教、世代、性…。人間は意識の中で自分の居場所をどう形づくっているのか」 今日の朝日新聞書評欄より。自らに引き寄せる想像力を、今こそ。 pic.twitter.com/UHhDA0IZM3
posted at 18:42:18

RT @i_tkst: 日本「就任直後から精力的に行動されててすごいですね」米「うん、今まで宣言したことはぜんぶやるからな」なにこの地獄…→安倍首相「トランプ時代の幕開け、強烈に…」 電話会談:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK1X…
posted at 18:42:38

RT @i_tkst: シリア難民の受け入れ中止、中東・北アフリカ7カ国の国民に対する入国禁止、中絶助成の廃止、環境関連機関への箝口令etc…トランプ米大統領がここ数日で行った信じがたいような政策も我が国の首相にとっては「精力的な行動」らしい。MAKE JAPAN GREAT AGAIN twitter.com/i_tkst/status/…
posted at 18:42:42

RT @hirakawah: 「入国拒否=民族差別大統領令」も「時代の幕開け」なのかね。安倍的には「やっと米国が我が国に追いついた」といったところか。 twitter.com/asahicom/statu…
posted at 18:42:45

RT @hirakawah: まるで安倍政権のようだ。「アベの手口」に学んだのか。 twitter.com/tomatsudaira/s…
posted at 18:42:58

RT @Medicis1917: ダメだこりゃ。同じ穴の狢だ。 twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 18:43:04

RT @hirakawah: 公民権法制定から53年。こうも簡単に歴史が破壊され、堂々と民族差別が行われてしまうのか。 入管に関しては日本は昔から変わらず酷いままだが。 twitter.com/NYDailyNews/st…
posted at 18:43:16

RT @politico: Trudeau: “To those fleeing persecution, terror & war, Canadians will welcome you, regardless of your faith” politi.co/2kf81CX pic.twitter.com/8pGY9Es3lp
posted at 18:43:26

RT @wayan_yoichi: 米国が捨てた自由と民主主義カード、さっそくカナダが拾おうとしてるみたいですね。もちろん実際には様々なハードルが設けられており、そう簡単には移民できないようだけど、こうやっていち早く綺麗事を表明する、というのはうまい仁義の切り方だ。 twitter.com/politico/statu…
posted at 18:43:29

RT @yunjii77: 今朝の #八甲田 #酸ヶ湯 の定点写真。 天候は雪 -10℃ 弱風、積雪272cm おはようございます。 今朝も静か~に雪が降っています。 山の中もフカフカ雪かな?楽しみだー 路面は圧雪、視界は良好です。 #八甲田山 pic.twitter.com/jkia1ybcXF
posted at 18:51:43

RT @tcv2catnap: 「天は我を見放したあああ」(八甲田山死の彷徨) 安倍寛孫天ぷらドカ雪の記憶が蘇ったw 五連隊だなw
posted at 18:51:46

RT @tcv2catnap: 今、現地役人らに「酸ヶ湯温泉てば、何?何?」指令を出しましたwww twitter.com/yonathan0122/s…
posted at 18:51:49

RT @gloomynews: トランプが国家安全保障会議参加者を一部変更し、大統領首席戦略官スティーブ・バノン氏の地位を国務長官、国防長官と同等に格上げした。 twitter.com/joshrogin/stat…
posted at 18:54:19

RT @kazukazu881: ネオナチのクーデターじゃねーか。。。
posted at 18:54:21

RT @GuardianUS: Trump gives National Security Council seat to ex-Breitbart chief Steve Bannon trib.al/vwrmP6J
posted at 18:54:23

RT @kazukazu881: 国家安全保障会議の常任の出席者から国家情報長官を抜くってのがすごい。。。アメリカの情報機関から上がってくる情報をどこまでも軽視するつもりなんだなと。。。
posted at 18:54:27

RT @gloomynews: トランプの「入国禁止」大統領令について、当初国土安全保障省(DHS)が金曜日に提示した案には、グリーンカード保持者には適用しないとの内容だったが、トランプの側近ステファン・ミラーとスティーブ・バノンが一夜で覆したと関係者。CNN報道。cnn.it/2jCWkpa
posted at 18:54:41

RT @kazukazu881: 企業経営者であるトランプがアメリカの巨大な情報機関の情報を握って悪用したらと大統領候補時には心配されていたけど、まさかの毎年十数兆円単位で予算が費やされているアメリカの情報機関の情報を軽視して、陰謀論を根拠にアメリカを運営するという斜め下の展開。。。
posted at 18:54:44

RT @mehdirhasan: Wow, DHS legal advice on green card holders overruled by the White House…well, by Bannon. twitter.com/KFILE/status/8…
posted at 18:54:48

RT @kazukazu881: トランプで隠れているけど、ビルマでアーサンスーチーが権力を握ってからの独裁者への激変っぷりが。。。BBC News – Myanmar’s Rohingya: Truth, lies and Aung San Suu Kyi www.bbc.co.uk/news/world-asi…
posted at 18:54:52

RT @Max_Fisher: Why would you target legal permanent residents unless your goal was to change the US ethnic makeup? There is a phrase for that. twitter.com/nycsouthpaw/st…
posted at 18:54:58

RT @Amerika_seiji: 一貫性がない人のことを英語で”spineless” (背骨がない)と言ったりします。誰かがウィキペディアの無脊椎動物の項にポール・ライアン下院議長をのせました。 pic.twitter.com/Ud97xdIjqW
posted at 18:55:01

RT @gidglick: 1941 Dr. Seuss cartoon criticizing America’s stance on denying Jews safe haven. Recognize the T-shirt slogan? pic.twitter.com/I5mtNICzt9
posted at 18:55:14

RT @gloomynews: 「全くもって“アメリカを再び安全に”とはならない。むしろ“アメリカを再び憎悪させよう”ですよ」(アラブ・アメリカ人反差別委員会政務局長アベド・アヨウブ氏) www.aljazeera.com/news/2017/01/t…
posted at 18:55:18

RT @kazukazu881: むしろ、バノンはアメリカで大規模テロが起こって、そのままショックドクトリンで反対者を粛清したいのだろうと。
posted at 18:55:21

RT @TrinityNYC: コネチカット州の上院議員クリス・マーフィのツイート。「議員諸君、今日君らが口を閉ざして何も言わずにいるのを選択するなら、この先二度と私に向かって米国のモラル・リーダーシップについてウンチクを垂れるな。」ムスリム入国禁止令の大統領令を出したトランプに国内外から批判相次いでいる。 twitter.com/chrismurphyct/…
posted at 18:57:02

RT @TrinityNYC: コネチカット州議員のツイートを紹介したら、それにもケチつけてくる日本人いるけど、テメエは難民のために自分で何やったんだよ。あの議員が合衆国のシリア難民の受け入れをオバマのお尻叩いて急かしたこと、海外政府にも促したこと知ってのケチか?知らねーんだろ?なら口出すんじゃねぇよ、低脳。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 18:57:05

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – トランプ氏命令でビザ保持者も空港で拘束 連邦裁が強制送還差し止め www.bbc.com/japanese/38787… pic.twitter.com/JtNnNkU69d
posted at 18:57:11

RT @JustinTrudeau: #WelcomeToCanada pic.twitter.com/47edRsHLJ5
posted at 18:57:19

RT @keyaki1117: トランブは墓穴をほってるってわけだなw メモ「カナダのトルドー首相は、ツイッターで「迫害、恐怖、戦争を逃れようとしている人たちへ。信仰にかかわらず、カナダの人はあなたたちを歓迎する。多様性は私たちの力だ」と発信。」 これですね twitter.com/JustinTrudeau/…
posted at 18:57:23

RT @keyaki1117: 日本の安倍総理もウロウロと あちこち うろたえていないで、この際世界に向かって しっかりとした人道的な発信をしたらどうなのかい?w
posted at 18:57:25

RT @KazuhiroSoda: ニューヨークの連邦裁判所がトランプの大統領令へ停止命令! すごい。訴訟を起こしたACLU「トランプよ、これからも負け続けるのを楽しんでほしい」。www.yahoo.com/news/aclu-wins…
posted at 18:57:57

RT @KS_1013: おお、ツイッター公式がトランプ大統領の入国禁止大統領令を批判するツイート。ツイッターでの発信を武器にしているトランプ大統領だが、彼が安全保障上の脅威として見ている人たちによって提供されているサービスを使っているという皮肉。 twitter.com/Twitter/status…
posted at 18:58:00

RT @gloomynews: トランプ大統領の「入国禁止」大統領令で、禁止された7カ国出身であれば英国籍であっても禁止対象になるとの報道に、英議会のイラク出身議員が米国入り禁止になると驚きの声。www.mirror.co.uk/news/world-new…
posted at 18:58:08

RT @TomoMachi: トランプのイスラム国の入国禁止令は憲法を守る連邦裁判所によって今回は阻止された。しかしトランプはすぐに最高裁判事の欠員を埋めるので保守5対リベラル4になりトランプ政権の望む憲法判断が続くはず。副大統領は中絶や同性婚の禁止を求めている。得票数で負けたトランプがアメリカを壊していく。
posted at 18:58:15

RT @TomoMachi: トランプに中東7か国入国禁止令を出させたのはやはり首席戦略官兼上級顧問スティーヴン・バノンだった。「ヒラリーはパーキンソン氏病」などのデマを拡散したAlt-Right(オルタナ右翼)向けニュースサイト「ブライトバート」の元編集主幹。cnn.it/2jCYwg9
posted at 21:10:03

RT @mitsuru_kuroda: 文科省が「新たな所得連動返還型奨学金制度の創設について」を公表。マイナンバーを使って返還額を所得に連動させる。 所得0でも月2000円の返還を求め、所得が400万円超になると現在の返還月額を超えることを想定。まさに取り立て屋 pic.twitter.com/hQWrSnrPSA
posted at 21:10:14

RT @shiraga0516: なんで所得がゼロでも取立てようとする? 頭おかしいだろう。 twitter.com/mitsuru_kuroda…
posted at 21:10:18

RT @mitsuru_kuroda: 図書館、商店街、飲食店でマイナンバーカードでポイント貯める想定図。裏返せば番号が。「番号はむやみに提供しない」の話は? 総務省「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」 www.soumu.go.jp/menu_news/s-ne… pic.twitter.com/Disff108Ry
posted at 21:10:44

RT @tompari3000cc: 安倍内閣の関わるものは、最初の話を信用出来るものは無いと言う事 全てがウソ 後に拡大解釈を出来るようになってる 拡大解釈の方が本題であったりする事がほとんど 一事が万事 twitter.com/mitsuru_kuroda…
posted at 21:10:47

RT @product1954: 何ですかこれ。労基法39条は「使用者は労働者に有給休暇を与えなければならない」と規定してます。有休は使用者にお願いして取るもんじゃないですよ。女工哀史の時代じゃないんだから ▶意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由 woman.mynavi.jp/article/170127…
posted at 21:10:54

RT @tawarayasotatsu: アメリカが入国拒否することで、未来のノーベル賞候補がみなカナダに行ってしまう・・・あり得ることだ。かつて17世紀オランダに世界の叡智が集まったのは、イタリア、フランス、神聖ローマ帝国などでは教会の圧力で自由な研究ができなかったから。ユダヤ人も金融業にいそしむことができた。 twitter.com/dabeard/status…
posted at 21:11:29

RT @BB45_Colorado: 土曜日に連邦裁判所が差し止め命令を出すというところに、合衆国の三権分立の正常さと、今回の大統領令の深刻さが現れている。
posted at 21:11:35

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーカードの裏に大きなスペースがあります。これは何のため? 実は健康保険証に(保険者、記号、番号等を記載)するためなのです。みなさん知ってました? 厚労省の研究会は2018年度から段階的導入と言ってますよ pic.twitter.com/DIRhAE8rt1
posted at 21:12:04

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーをやめさせることが一番大事ですが、マイナンバーカードがなければ暮らせない世の中を作らせないことも大事です。政府は、マイナンバーカードを健康保険証にする予定です。日本は国民皆保険ですから、自動的に国民みんなが、カードを持たざるを得なくなります。
posted at 21:12:07

RT @mitsuru_kuroda: 一旦、付番されたマイナンバーは消すことができません。例えば、居所不明で住民票(マイナンバーが付いた)が一旦消除されたとします。後に新たな市町村で住民登録をすると、そこで作成される住民票には、以前と同じマイナンバーが付きます。海外で居住し帰国した場合も同じ。因みに死んでもダメです
posted at 21:12:55

RT @mitsuru_kuroda: 「会社(学校)辞めますか、それともマイナンバーカード持ちますか」の恐怖の選択! 社員証・学生証にできますよと、一括申請を企業・学校に薦める総務省 blog.jjseisakuken.jp/blog/2016/04/p…
posted at 21:13:00

RT @KS_1013: アメリカ自由人権協会(ACLU)はトランプ大統領の難民入国禁止令で国外強制退去させられる人たちを一時的に滞在することを可能にする決定を裁判所から勝ち得たとのこと。この決定をトランプ政権が遵守するかどうかがアメリカ民主主義の分かれ目。 wpo.st/kJoW2
posted at 21:13:46

RT @HuffPostJapan: 【#ダルビッシュ】イラン出身の父も入国禁止? レンジャーズは影響が出ないか確認 huff.to/2jJl4JS
posted at 21:14:07

RT @mitsuru_kuroda: 「レンジャーズの担当者はダルビッシュ選手本人についても、大統領令の影響がないかどうか再確認すると報じられている。レンジャーズの国外での活動としては、5月にトロント遠征が予定されているという」・・・同様の境遇の人はごまんといるのだろうな。 twitter.com/HuffPostJapan/…
posted at 21:14:21

RT @WadaJP: アメリカの学者が滅多に国際学会に出てこられなくなる,ということを想定すると,亡命防止でKGBが学者を尾行していたソ連の二の舞になるように思います。国力低下は避けられないのでは。 twitter.com/mitsuru_kuroda…
posted at 21:14:40

RT @atmicksan: ダラスの地元紙によると「トランプが通した法律により、ダルビッシュの父親がアメリカに入国できない」ということを既に報じていた。 sportsday.dallasnews.com/texas-rangers/…
posted at 21:15:06

RT @buu34: 共産笠井「世界の先進国首脳、どこも、かなりそれなりの警戒心を持って、トランプ政権にあたろうとしている。ところが安倍首相には、それがまるで感じられない。とにかく早く会ってくれと。日米同盟第一と繰り返し言われてる。そういうのは世界の中で日本だけ。」
posted at 21:15:53

RT @tohohodan: トランプ大統領の「入国一時停止」にIT業界の反発相次ぐ pic.twitter.com/VPcYxkzXEH
posted at 21:16:02

RT @kanda_daisuke: テロを起こす難民がゼロだとは言えない。ただ、それは何事にも100%ということはない、というのと同じ。実際には難民を装ったテロリストというのが大半だ。要するに、難民がテロを起こすと信じている人は、ISのプロパガンダにまんまと乗せられているのだ。トランプ大統領をはじめ。
posted at 21:16:16

RT @kanda_daisuke: このツイートに「難民にテロリストがまぎれこんでいるから大統領令は当然だ」という趣旨のリプライが大量に来ている。だが、たとえば2015年11月のパリ同時多発テロではシリア人パスポートが現場から見つかったが、実行犯グループ10人は全員がベルギー人とフランス人だった。 twitter.com/kanda_daisuke/…
posted at 21:16:19

RT @akahataseiji: 《「米国第一」に懸念83%》共同 this.kiji.is/19834470311279… 〈米国第一」を掲げるトランプ大統領就任で「懸念を感じる」83.8%、感じない13.1%だった。天皇退位に関し一代限定の特別法支持26.9%、恒久制度化する皇室典範改正支持が63.3%〉
posted at 21:16:23

RT @robo7c7c: 元気なら参考人招致を。 RT @tohohodan: 甘利さんお元気そうでなにより pic.twitter.com/iUfW46q9gK
posted at 21:16:26

RT @aiko33151709: 朝日の天声人語(1.29付)。国連事務総長の「ポピュリズムが外国人嫌悪やイスラム教徒への憎悪に拍車をかけている」との言葉を取り上げ「思い浮かべたのはトランプ大統領、欧州の極右政治家」とあった。しかし安倍首相ら日本の極右政治家もここに入れるべきでは。何故、日本の現状を批判せぬ。
posted at 21:16:32

RT @takedasatetsu: 週刊金曜日の特集『「家族」に介入する国家』が勉強になる。太田啓子弁護士の『「共同参画」はいいけど「平等」は嫌いみたい』との指摘に納得。そして表紙にある官製婚活ポスターのコピー「プロポーズ。ハイかYESで、答えてね。」に改めて苛立つ。 pic.twitter.com/GzCj3KAQao
posted at 21:17:08

RT @nogawam: 日本軍「慰安婦」問題が“こじれた”ーーこじれた、という捉え方自体に私は違和感を持つが、とりあえずしばしば用いられる表現を用いておくーー大きな原因の一つに、日本政府が“民間の業者が勝手に連れて歩いた”という“嘘”をついたことがある。
posted at 21:17:11

RT @nogawam: この“嘘”が金学順さんにカミングアウトを決意されたことはよく知られている。 www.awf.or.jp/2/survey.html そして軍の関与を示す公文書の発見につながる吉見義明さんの調査が金学順さんの名乗り出をきっかけとしていたことも、吉見さん自身が度々語っている。
posted at 21:17:14

RT @nogawam: その結果、日本政府の対応は後手後手に回ることとなったし、被害者や支援者が日本政府に対して不信感を抱く原因にもなった。問題は、当時の与党自民党には“民間人が勝手に……”が嘘だということを知っていた人間が何人もいた、ということだ。
posted at 21:17:17

RT @nogawam: 自らが「慰安所」設置を担当した中曽根康弘、内務官僚だった後藤田正晴や奥野誠亮などだ。彼らのうち一名はいまだ存命だし、もう一人もつい最近まで生きていた。 にもかかわらず、「慰安婦」問題が“こじれた”ことを遺憾に思う人々が彼らの責任を追及しないのは実に解せないことだ。
posted at 21:17:20

RT @nogawam: 1992年1月11日の朝日新聞朝刊にコメントを寄せている防衛研究所の資料専門官も、「こういうたぐいの資料があるという認識はあった」としている。知っていながら報告せず、黙っていたわけだ。
posted at 21:17:35

RT @nogawam: もし日本政府が“民間業者が勝手に……”の嘘を自ら暴き資料を公開していたら、この「問題」のその後の展開は大きく変わってきたはずだ。保守派から見れば、知っていながら黙っていた者たちは大きく国益を損なったことになるはずなのだが、なぜこれを問題視しないのだろうか。
posted at 21:17:39

RT @nogawam: 「歴史戦」ウォッチ: 「感情論」というクリーシェについて nogawam.blogspot.com/2017/01/blog-p…
posted at 21:18:06

RT @hayakawa2600: 「日本スゴイ」言説の先駆けと言ってもよいとは思いますが、その質と書き手のレベルにおいて段違いな差がある70年代末から80年代にかけて流行した「日本文化論」を読んできて、読者をして「あるある」と思わしめるバーナム効果でウケたんじゃねえのか?と思うにいたりました。
posted at 21:18:08

RT @hayakawa2600: 川口マーン恵美『なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか』という、内容は自分の子育て自慢にすぎず「おつりの計算」の秘儀については一行しか言及がない本が売れたのは、読者の「一瞬でおつりの計算ができる日本のわたし」というプライドをくすぐるからなのでしょうか。
posted at 21:18:13

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 しかし、「一瞬でおつりの計算ができるようになりたい」という悲痛な願いからこの本を買ってしまった私のような人も、きっといるはずです。読後には、苦沙弥先生のように本を叩きつけたはずです。
posted at 21:18:22

RT @ETakiyam: 「座席に堂々と両足を広げて座る行為はタマを冷やすのが目的だとご理解いただくために、電車に乗るオヤジはあらかじめ『おまたに金ちゃんがいます』と書かれたシールをズボンの股間に貼ってはどうだろう。デザインは、全身ピンクに塗られた信楽焼のタヌキ」って、昨日スタバで2匹の狐が話していたよ
posted at 21:18:51

RT @orpheonesque: 「5万円」「日当」の件だけに議論を持ち込んで言い逃れようとしてもそれは通用しないよ。(沖縄タイムス2017.01.28より) pic.twitter.com/iNmzHWwVlJ
posted at 21:19:24

RT @unspiritualized: 「沖縄 さまよう木霊~基地反対運動の素顔~」 29日深夜0時50分(関西ローカル) ぜひ沖縄でも放送を! 斉加さんは『なぜペンをとるのか~沖縄の新聞記者たち』のディレクター。 沖縄「土人発言」の背景MBSドキュメンタリー放送 www.nikkansports.com/general/nikkan…
posted at 21:19:31

RT @rkayama: 【ついに今夜!】編集終了後、いま話題のアノ件を急きょ盛り込んだ、と聞いてます!関西の方、ぜひご覧になって感想をツイートしたり、良いと感じたらMBSに激励メッセージを! twitter.com/unspiritualize…
posted at 21:19:36

RT @orpheonesque: ヘイト番組『ニュース女子』でも使われた「取材もどき」は史実否定派の伝統芸 – 読む・考える・書く vergil.hateblo.jp/entry/2017/01/…
posted at 21:19:42

RT @Oshinako: 先日私が見た時は、中国語の旗を写メってた中国人観光客をサングラスの日本人右翼女性が指差して凄い剣幕で「あなたちは断りもなく人にカメラを向けるなんて失礼じゃないですか?ここは無法地帯中国じゃない、日本ですよ、恥を知れ」と捲し立ててて「失礼なのは完全にお前だろ」と思いました。 twitter.com/yamchiok/statu…
posted at 21:20:15

RT @orpheonesque: これ、警察が許可を出し続けるんだったら、空港や港、現場に中国語のポスターかちらしで、「カクカクの場所に暴力的街宣集団。見つけてもカメラ向けるなキケン。」と注意を呼びかけるレベルじゃないか。 twitter.com/oshinako/statu…
posted at 21:20:17

RT @segawashin: 日本だと、こんな啖呵を切れる議員に誰がいるかと考えたらマジで山本太郎ぐらいしか思いつかない。そして「山本太郎はちょっとアレだから」と議員からマスコミから臣民までが半笑いして話題終了。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 21:20:58

RT @haioku: つうわけであらためてちゃんと引用ツイートしよう(;´Д`) こういう馬鹿が「社会風刺漫画家」を名乗ってたら「ちゃんと社会を風刺しろクソが」って言わないとあかん。 twitter.com/hiroshionan/st…
posted at 21:21:20

RT @segawashin: 最近はネットの俗論に乗っかったバッシングを風刺というのか。知らなかったなー。今どき探偵ファイルなんてbioに書いてる御仁にはお似合いの自己紹介だが。 twitter.com/hiroshionan/st…
posted at 21:21:22

RT @segawashin: この絶望的に下品なイラストは現代ジャパンのいろんな面を見事に象徴しているので、あらゆる類いの日本sugeeeeeeee言説へのカウンターに「でもこういう国ですよ?」とこのイラスト持ち出してこられるのでべんり。その点では役に立つ。 twitter.com/hiroshionan/st…
posted at 21:21:25

RT @segawashin: 「日本の(何らかの技術は)sugeeeeeeee」を「日本sugeeeeeeee」に置き換える人が居るのと同程度には、「日本の(何らかの改変画像は)hideeeeeeee」を「日本hideeeeeeee」に置き換える人がいたとしてもやむを得ないんじゃないですかね twitter.com/KAMON_Yammani/…
posted at 21:22:03

RT @segawashin: まあメタ的に批判されることを「風刺成功」とドヤっていいかどうかはお考え次第だが、とりあえず海に落っこちながら釣れた釣れたwwwといってる例のAAを思い出す話ではある。 twitter.com/JesusKillist/s…
posted at 21:22:05

RT @silly_fish: 「本音」は人が心から思っていることじゃなくて、人が思いうることの中でも言うのが憚られる内容だけをかき集めた露悪なのだから、それを実現する政治は誰も望まぬ焼け野原しかもたらさないんだよ?知らなかったの? / “グーグル 社員に帰国…” htn.to/rR3SeJ
posted at 21:22:08

RT @segawashin: ある独裁者の愚行が「結果として独裁者の風刺になっている」などとは言わないように、風刺の主体が抜け落ちたものを風刺とは言わない。 twitter.com/JesusKillist/s…
posted at 21:22:11

RT @pinpinkiri: けさの毎日新聞のストーリーは「袴田巌さんと姉の日常」です。袴田さんは今も法的には死刑囚です。半世紀近くにわたる拘禁と死刑の恐怖は精神の奥底までむしばんでいました。失われた時間を取り戻すため、ふたりの静かな闘いの日々を追いました。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 21:22:58

RT @segawashin: 「死刑判決をして処刑しないまま半世紀以上拘禁」ってどんなデタラメな独裁国家でもやってないレベルの人権侵害だと思うんだけど、これに比肩し得る最低な例って他にあるんでしょうかね。 袴田巌さんと姉の「日常」(その1) 心むしばんだ恐怖 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 21:23:00

RT @segawashin: まあそもそも「デタラメな独裁国家」は半世紀も体制が持たないし、マトモな国ならばこんな異様な取扱はしないんだけど、デタラメでもないかわり人権感覚もない日本ならばこんなおぞましいことが出来てしまうという地獄。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 21:23:04

RT @midoriSW19: 「トランプの難民政策は、ただ間違っているというだけでなく、正真正銘のアホだ。(シリア難民の入国禁止は)憎悪を煽動し、恨みを深くし、最終的にはより大きな脅威となるだろう」ギャリー・リネカー @midoriSW19 twitter.com/GaryLineker/st…
posted at 21:23:34

RT @GaryLineker: Trump’s refugee policy is not just wrong it’s downright stupid. Will only provoke more hatred, resentment and ultimately a greater threat.
posted at 21:23:38

RT @MiyamaeYukari: トランプのやってることって、わざわざ今まで安穏とネオリベの夢で眠りこけていた一般のアメリカ人を叩き起こして大叛乱に誘導、ルーズベルト大統領がどうしても実現できなかった真の社会大革命になるような騒ぎを意図的に盛り上げようとしているとしか考えられないんですけど、、、
posted at 21:24:24

RT @MiyamaeYukari: ショーン・キングの分析によると、この大混乱はトランプ陣営、特にバノンが何年も前から考えていた作戦で、大統領就任直後に国民を急激に煽り、過激な環境に疲弊させるつもりだとのこと。市民側は自分が戦う得意分野にフォーカスを決めて、煽動に乗らないように注意が必要とのこと。わたしもそう思う。
posted at 21:24:27

RT @masanorinaito: 私もそう思います。煽動に罵詈雑言で応答していると、最後の一線を越えた時に見過ごす危険かあります twitter.com/miyamaeyukari/…
posted at 21:24:59

RT @masanorinaito: バングラデシュとタイでのロヒンギャ難民。 シリアでもイエメンでも、最悪の人道危機は続いている。 トランプの厄災だけでなく、生きるか死ぬかの瀬戸際にある途方もない数の人間のことを考えてほしい twitter.com/ajenews/status…
posted at 21:25:08

RT @AJENews: Rohingya camps in Bangladesh and Thailand, worlds apart aje.io/xzx6 pic.twitter.com/KrnFOruxLs
posted at 21:25:12

RT @masanorinaito: 英国メイ首相。米国のムスリム入国拒否について記者会見で聞かれて。 米国には米国の難民政策があり英国には英国の難民政策がある。 これ、トルコ訪問での発言
posted at 21:25:25

RT @masanorinaito: 急進的イスラム主義者の中からテロリストが出ているのは事実。 しかし、これは「民族」とは何の関係もない。 イスラム主義者は、過激化すると民族を超越してしまうから。
posted at 21:25:27

RT @afpbbcom: 英とトルコ、次世代戦闘機「TFX」の共同開発で基本合意 www.afpbb.com/articles/-/311…
posted at 21:25:36

RT @masanorinaito: アメリカ外しにかかってるな。 twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 21:25:39

RT @yamauchitaiji: 文科省の局長クラスの退職金は6500万円前後とみられるが、「有名国立大の理事に就任すれば学内では個室、公用車付き。年間約1800万円の報酬を得られるほか、勤続年数が5年なら800万円ほどの退職金を手にすることができる」 news.livedoor.com/article/detail…
posted at 21:26:06

RT @masanorinaito: まったく… twitter.com/yamauchitaiji/…
posted at 21:26:10

RT @afpbbcom: 「ヒジャブ禁止は差別」ソマリア難民の主張、裁判で認められず チェコ www.afpbb.com/articles/-/311…
posted at 21:26:16

RT @Euro_Visa: トランプ氏の難民受け入れ停止措置、チェコ大統領報道官が支持表明(AFP=時事) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-…
posted at 21:26:24

RT @masanorinaito: 早晩、ヨーロッパ中に広がるだろう twitter.com/euro_visa/stat…
posted at 21:26:27

RT @masanorinaito: トランプ大統領の難民入国阻止は酷いと思う。だが、周りが海なのをいいことに、全くと言ってよいほど難民を受け入れない日本のことを忘れちゃいけない。日本は、難民でなくても空港で上陸拒否して追い返せる
posted at 21:26:31

RT @masanorinaito: ムスリム入国拒否に対する重要かつ冷静な指摘。9.11以来、テロリストの多くはサウジアラビア出身だがサウジは対象外→Trump’s Muslim ban is a dangerous distraction @AJEnglish aje.io/59xf
posted at 21:26:34

RT @masanorinaito: それに、銃犯罪によるテロがアメリカ社会にとって最悪の脅威。ムスリムの入国拒否をする前に銃規制したらどうだ?
posted at 21:26:49

RT @Amerika_seiji: トランプ氏が国家安全保障委員会から諜報機関を統括する国家情報長官と、軍隊の制服組トップの統合作戦本部議長を追い出して、ネオナチ系陰謀論サイトを運営していたスティーブ・バノン氏に委員会での権力を集中させました。 wpo.st/kjkW2
posted at 21:27:18

RT @gaitifujiyama: ある意味トランプ以上の常軌を逸した人物がアメリカという超大国の安全保障のトップになると。いつ新しい戦争が始まっても驚かないな twitter.com/amerika_seiji/…
posted at 21:27:24

RT @hongokucho: 誰もが勝てる貿易戦争 cepr.net/blogs/beat-the… メキシコが効率的にトランプに報復する方法は簡単だ、米国の特許・著作権を遵守しないと宣言すればいい。
posted at 21:33:13

RT @hongokucho: なぜ通貨安政策は経済の刺激力を欠くのか。 microeconomicinsights.org/currency-deval… 例えば競争的切り下げは、安倍政権の経済政策の一つだが、と名指しされての分析。
posted at 21:33:16

RT @hongokucho: 昨今、注目すべき指標としてもっともエキサイティングなのはGDPなどではなくて「ドルだ」! www.washingtonpost.com/posteverything… 最もダイナミックに動きそうなのは確か。
posted at 21:33:20

RT @hongokucho: この最後の主張。為替政策の目的は、上がったドルを人為的に下げることではなく、黒字国がドルを買うのをブロックすることだ、というのは、マネーフローとしてはそうなのだが、本当にブロックすると、基軸通貨としての地位が揺らぐ。 www.washingtonpost.com/posteverything…
posted at 21:33:24

RT @arapanman: 個人投資家は、株価が午前値下がりすると午後一時的に値上がりすることが多くなったと感じている。株価が企業の実力以上に歪められている、アベノミクスを失敗で終わらせたくないので株式市場だけでも安定させたいという考えがあるのではないかと。 #報道特集 pic.twitter.com/yHefG8fMZM
posted at 21:34:17

RT @arapanman: 「日銀が株式を購入するということは、実体経済に働きかけるというよりは、むしろ株価対策としてやってるんじゃないかという批判が市場の一部には確かにある。本来の中央銀行のあるべき役割、これを逸脱し、超えているんじゃないかという懸念はある」 #報道特集 pic.twitter.com/vEMgVwKOl3
posted at 21:34:25

RT @hongokucho: 誰かと思えば馬場さん。日銀は2002年までさかのぼって猛省しないと。 twitter.com/arapanman/stat…
posted at 21:34:31

RT @hongokucho: 「かつて日本銀行で金融システムを分析した」と説明されると、プルーデンスの人と限定されるイメージだが、たまたま最後の部署がそこだっただけで、馬場氏は幅広に分析できるエコノミスト。マーケット分析の人というイメージが強い。日銀ホームページで検索するとザクザクとペーパーが。
posted at 21:34:39

RT @hongokucho: 株購入はもはや日銀はOBも含めて達観していて、「価格をゆがめる?、金融政策は資金も含めて介入だから、価格をゆがめるのは当たり前だろ」とのことであった。極めて有力なOBの一人。
posted at 21:34:42

RT @hongokucho: 中枢系のマジメな幹部は、国債はほっとけば期落ちがあるが、株はなあ、反対売買しない限り落ちない、という問題意識はある。
posted at 21:34:45

RT @hongokucho: 逆効果(副作用)のみのはず。加藤さんも甘口ですね。 twitter.com/JS_Ecoha/statu…
posted at 21:34:59

RT @tanji_y: スティーブ・ジョブズ=実父がシリアからの留学生、ジェフ・ベゾス=養父がキューバ系、サーゲイ・ブリン=ロシア系移民、アンドルー・グローブ=ハンガリーからの難民、イーロン・マスク=南ア系移民>「移民がいなければAppleは存在しない」 www.buzzfeed.com/bfjapannews/ti…
posted at 21:35:16

RT @Mightyjack1: いつまでたっても「ヘイトスピーチ」の意味が理解できない人 twitter.com/ytsuji2001/sta…
posted at 21:35:35

RT @TrinityNYC: ワシントン・ダレス国際空港で、88歳と83歳のイラン人のグリーンカード保持者、何時間も足止めを食い、ようやく入国。高齢者であろうが、障害者であろうが、これ。イラン人というだけでテロリスト容疑者扱い。 twitter.com/woodruffbets/s…
posted at 21:36:43

RT @woodruffbets: Iranian green card holders, age 88 and 83, both disabled. Were detained for hours pic.twitter.com/3fvGTrBWYy
posted at 21:36:47

RT @YousefMunayyer: Amazing, emotional scenes here at Dulles as some passengers finally unite with crying relatives surrounded by protestors welcoming them. pic.twitter.com/h8sW3LR75N
posted at 21:36:57

RT @TrinityNYC: 同じくダレス空港で。何時間も拘束ののち、ようやく入国にこぎつき、泣いてる家族に迎えられる人たちと、彼らに歓声を送るプロテスターたち。 twitter.com/yousefmunayyer…
posted at 21:37:00

RT @Boku_Crewe: そっかー、日本にいるんで三権分立を忘れてたよ。 twitter.com/ken_sugar/stat…
posted at 21:37:08

RT @47newsflash: 共同通信世論調査、内閣支持率は前回の昨年12月より4.8ポイント増えて59.6%。不支持率27.2%。 bit.ly/2jik6be
posted at 21:37:31

RT @kensonmusic: twitter.com/47newsflash/st… テレビが本来の務めである政権批判をスッパリ止めちゃったんだから、そら下がらんわな。そしてじわじわと日本は損なわれていく。
posted at 21:37:34

RT @tezukakaz: 米国のナチ化なんて、5年前の誰が想像しただろうか? twitter.com/KS_1013/status…
posted at 21:37:41

RT @gloomynews: トランプ大統領の「入国禁止」大統領令により、米諜報機関は協力者の確保が困難になると関係者。 europe.newsweek.com/spy-veterans-t…
posted at 21:38:07

RT @tezukakaz: これ、旧日本軍が失敗した道ですよね。人種差別的採用で現地情報が得られなくなってインパール作戦という。 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 21:38:10

RT @bionzx: こんだけネトウヨがいるんなら、自衛隊員が不足するってあり得ないんだけどなあ、理屈から言って。まさかネトウヨって、自分で銃を持つ覚悟もないくせに戦争煽ってるのか? pic.twitter.com/m0guBsUr0S
posted at 21:38:16

RT @kabutoyama_taro: ミソジニーは海より深いって感じだな。 何をどうしたらそこまで憎悪を涵養できるのか。 ってレイシズムでも同じか…。 pic.twitter.com/m0LazIKiGD
posted at 21:39:12

RT @gloomynews: ニューヨーク東部連邦裁判所の措置はあくまで「一時滞在許可」なので、ACLUは大統領令の無効を求めて法廷闘争を開始すると思われる・・と書いてたらもうカリフォルニア州で大統領令無効を求める訴訟が提起された。 kron4.com/2017/01/28/cal…
posted at 21:40:02

RT @akishmz: US airports on frontline as Donald Trump’s immigration ban causes chaos and controversy www.theguardian.com/us-news/2017/j…
posted at 21:40:34

RT @akishmz: Opinion | Will we be forced into a religious test? The dangerous questions Muslims are facing. wpo.st/CpfW2
posted at 21:40:40

RT @nytpolitics: The full executive order text: President Trump’s action limiting refugees into the U.S. nyti.ms/2kyE66n pic.twitter.com/rn4WWs7iIm
posted at 21:40:45

RT @akishmz: トランプ当選に当たって「ポリコレ疲れ」とか「普通の労働者が」とかの分析に基づく妙にポジティブな評価があったけれど、「ポリコレ疲れ」をおおっぴらに公言する多数派アイデンティティポリティクスが政治権力を握った時、たったの8日間でどれだけのものが破壊されたことか。
posted at 21:40:47

RT @akishmz: トランプの政治的方向性を特に異議なく称揚できてしまう世界でも数少ない国家首脳の一人なのだろうなと。 安倍首相「トランプ時代の幕開け、強烈に…」 電話会談:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK1X…
posted at 21:40:53

RT @akishmz: そろそろ各報道機関がうちもここらで一度ちゃんとフェイクニュースと罵倒されておかないとヤバいのではと焦り始めるくらいの勢い。 Trump: New York Times is ‘fake news’ politi.co/2jAdgwn
posted at 21:41:03

RT @akishmz: 散々言われているように、トランプのこの8日間で何が怖いって、戦時/緊急時や何らかの突発的な大問題や大事件の直後ですらないいわば「平時」においてその合法性すら疑わしい施策をこれだけ強行に推し進める政権が、少しでも口実を与えられたら何をするかというところだけど、まあ日本はそれ以文字数
posted at 21:41:08

RT @mehdirhasan: Wow, DHS legal advice on green card holders overruled by the White House…well, by Bannon. twitter.com/KFILE/status/8…
posted at 21:41:34

RT @mehdirhasan: This is the KEY point. This isn’t just about Trump. He couldn’t do all this if he didn’t have the near-united support of his party. The GOP. twitter.com/JuddLegum/stat…
posted at 21:41:36

RT @akishmz: RT。私も女性や性的少数者のリプロダクティブ・ライツ/ヘルスについて話すときに強調しようとしているのだけれど、「これはトランプだけの話じゃない」というのはすごく重要だし、それがわかっていたら「トランプもビジネスマンとして無茶はしないはず」とかって呑気に構えるのは難しいと思う。
posted at 21:41:39

RT @afpbbcom: トランプ氏の難民受け入れ停止措置、チェコ大統領報道官が支持表明 www.afpbb.com/articles/-/311…
posted at 21:41:50

RT @okisayaka: 要は冷戦メンタリティだなって感じる。一国主義、国境管理で秩序安定、製造業、で安心してしまう人々。 twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 21:41:53

RT @okisayaka: 昼間の東氏による「(近代の)民主主義には欠陥」云々がRTされてて、いや、その辺はもうフランス革命の頃から議論されてて、20世紀になってから社会的選択理論の方々も具体的な提案し続けてるけど簡単には政策に反映されないわけで…ってなことを思った。
posted at 21:41:55

RT @TheEconomist: The Economist asks: has technological disruption made us populists? Subscribe here: econ.st/2jGpuB3
posted at 21:42:05

RT @okisayaka: 近年、H.ロサがグローバル化時代の「加速化しすぎ」を訴えたり、欧州でも米国でもポスト冷戦期のイノベーション政策が持つ「破壊的」な側面を批判的に考察する論考が出てきてた。そのことと、米に現れたポピュリスムと排外主義を伴う冷戦型フォーディズム回帰願望とはつながっているのだろう
posted at 21:42:08

RT @okisayaka: 承前)というか、前者について書いた文章を校正しているうちにBrexitやトランプと、どんどん現実が前に進んで後者が出てきてしまったという、暗澹たる気持。
posted at 21:42:10

RT @rantyo3141: 高江ー森の闘い2 /海鳴りの島から(目取真俊さんブログ) blog.goo.ne.jp/awamori777/e/f… 写真50枚。 pic.twitter.com/Y4gdsUujj6
posted at 21:42:47

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :