2017年4月1日(土)のツイートまとめ

2017年4月1日 23:59
by しとらす

2017年4月1日(土)

RT @gloomynews: 朝日◆資料不開示に首相審議拒否 森友疑惑解明に背向ける政権 www.asahi.com/articles/ASK30… 「国有地売却問題で、野党が求める資料開示の大半に政府が応じていない」「「天下り」あっせん問題でも、与党が31日、安倍晋三首相が出席する集中審議の開催を拒否」
posted at 03:58:41

RT @rantyo3141: 1945.4.1 夜明け前、1333隻の米軍艦隊が沖縄本島近海に現れ、10万発と言われる艦砲弾を撃ち込み、午前8時半、6万人の米兵が読谷・北谷の海岸に上陸。「沖縄本島の地上戦」開始。(慶良間諸島では3月26日から。「強制集団死」も起きている)。「本土決戦(本土防衛)の防波堤」。 pic.twitter.com/buk3qbH3bR
posted at 03:58:59

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 「沖縄戦デジタルアーカイブ・戦世からぬ伝言」第2章「米軍は読谷を目指した」を見てください app.okinawatimes.co.jp/sengo70/chapte…
posted at 03:59:01

RT @okaguchik: 公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」 福田元首相 www.asahi.com/articles/ASK10… ところが,今の官僚ときたら, 「捨てちゃいました(^_^) へらへらへらへら(^_^)」 media.toriaez.jp/m0591/89524203…
posted at 03:59:44

RT @onoyasumaro: これは…部活でも奨励され体育実技にも取り入れられ、軍国教育まっしぐら…もう怖さしかない。 銃剣道が国体毎年実施に昇格、ボクシングが降格 www.nikkansports.com/sports/news/17… @nikkansportsさんから
posted at 03:59:52

RT @jucnag: 昨年96歳で他界した父は6年間の従軍経験者で、銃剣術のことをよく語っていました。三八式歩兵銃の先端に短剣を取り付け、一撃で急所を狙う「殺人術」です。それを「銃剣道」などと偽装し、学習指導要領に入れようと画策するとは、狂気の沙汰です。 twitter.com/onoyasumaro/st…
posted at 03:59:56

RT @hokusyu82: ザ・独裁国。 代表より名誉?乾が“安倍首相から招集”で緊急帰国…リーガ2試合欠場へ(ゲキサカ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-… #Yahooニュース
posted at 04:00:09

RT @kakitama: 国会決議の、内閣による否定。また”クーデター”が進む。 twitter.com/asahi_school/s…
posted at 04:00:29

RT @ishikawakz: 天皇制ファシズム国家に戻ると宣言したも同然な閣議決定。 そんなもの認めない。 twitter.com/asahi_school/s…
posted at 04:00:32

RT @morecleanenergy: 韓国のパク元大統領は「国を私物化した」と糾弾されて失職し、逮捕されたわけですが、さて国を私物化しまくっている安倍晋三はどうなるのでしょうかね。
posted at 04:00:36

RT @gaitifujiyama: リーグ戦真っ中に、普通呼びつけるかね?どこの独裁国だよ。まあ今の政府の「力」を考えたら、こうやって呼ばれたら誰も断れないんだろうなぁ。/代表より名誉?乾が“安倍首相から招集”で緊急帰国…リーガ2試合欠場へ(ゲキサカ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-…
posted at 04:01:07

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実】 富裕層は「抜け穴」で恩恵を受けまくる : toyokeizai.net/articles/-/165… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/W3KPvgxUCN
posted at 04:01:14

RT @gaitifujiyama: 『日本では再分配の前と後で貧困率を比べると、勤労者や子供のいる世帯で再分配後のほうが貧困率は上がる逆転現象が起きている。これは、経済協力開発機構(OECD)の加入国で唯一の現象で、先進国として恥ずかしい事態だ』 twitter.com/toyokeizai/sta…
posted at 04:01:23

RT @gaitifujiyama: 読んでいて唸る。出口さん凄いなぁ。今回の退任劇含め、出処進退も鮮やか、なかなか真似できることではない/30歳違いの「年の差コンビ」で仕事を円滑に進める技術 bunshun.jp/articles/-/1921 #岩瀬大輔 @bunshun_onlineさんから
posted at 04:01:44

RT @Shu_niwaka: これまで左側はたくさん、軍靴の音という警告を発してきた。それに対する右よりの反応は「大げさw」というものだったが、今や銃剣道。
posted at 04:01:49

RT @Shu_niwaka: 銃剣道っていっても、それを教えることを決める連中はそんなことやらないんだよ。税金で寿司や天ぷら食ってゴルフ。そして、学生には殺人の方法を教える。戦前に染め上げる。心底腐ってる。
posted at 04:01:52

RT @gaitifujiyama: 米 日本製鉄鋼に反ダンピング関税:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/po…
posted at 04:01:57

RT @gaitifujiyama: 当方の政権中枢は、あちこちで「トランプとは極めて友好的な関係を結べている」と自慢げに言ってたと記憶しているが、なんの前触れもなくいきなり殴られております『対象となる日本企業の税率はJFEスチールがおよそ49%、東京製鉄がおよそ15%などです』 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 04:02:00

RT @gaitifujiyama: シャープがホンハイに買われた時も「国外資本に技術か流出してしまう!」とか騒いでる人がいたけど、社員にしたら頑張ったらちゃんと給料くれる経営者に勝るものはいないわな/シャープ、国内全社員に3千円支給へ 「感謝のしるし」朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 04:02:13

RT @gaitifujiyama: 大相撲:差別的なやじ報道で事実確認 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 04:02:22

RT @t_wak: ところで、銃剣術と銃剣道って同じもの? 同じだとすると、突撃してきたのが急停止して重たい剣付き鉄砲だけを前に「やぁっ!」と突き出せる、そういう子どもを育成するということですよね。
posted at 04:03:32

RT @vf350: @t_wak 上司が元自衛官なんでさっき聞いてみたんですが「銃剣道」と「銃剣格闘」という二つあるよ、と言ってました。銃剣格闘は64式の長さの木銃でやるいわば型なんだそうです。銃剣術、と俺が言ったら「銃剣道な」と訂正されました。正式名が銃剣道なんでしょうか?
posted at 04:03:34

RT @t_wak: @vf350 正式名というよりも、競技だから武術ではなく武道、ということなのでしょう。中味はそう変わらないはず。戦争中も同じことをやっていましたもの。
posted at 04:03:37

RT @ef2818: @t_wak @vf350 銃剣道に使う木銃は三八式に三十式銃剣を装着したものとほぼ同じ長さ(2mm違い)ですね。「銃床での打撃」が禁じられてるなど、実戦的でないところも多く何が目的なのかよくわからんところもあります。これについては昼間連続ツイートをしております。
posted at 04:03:39

RT @t_wak: @ef2818 @vf350 精神修養に役立つという神話、それから着剣した銃の突き出し方を体に覚えこませるという点にあるのではないですかね。色々な技は必要ないでしょう。数を繰り出して、そのうち敵陣に取り着けた者だけが真っ直ぐ剣付きの銃を突き出せば、敵兵の一人二人はもしかすると斃せるかもしれない。
posted at 04:03:42

RT @discusao: 月刊「武道」2016年4ー今月のニュースー www.nipponbudokan.or.jp/pdf/budounews/… 平成28年武道振興大会決議 こういう流れの中で、当初改訂案に入ってなかった「銃剣道」について、“その後文科省に「武道に追加してほしい」との声が相次ぎ ”という事態に至ったということと理解。 pic.twitter.com/tNIV1EJOpC
posted at 04:03:48

RT @discusao: 月刊「武道」2016年4ー今月のニュースー www.nipponbudokan.or.jp/pdf/budounews/… 伝統を重んずるところにトンデモ偏在す。 “脳を活性化する―武道とセロトニン―” pic.twitter.com/AJfucdy4XS
posted at 04:03:51

RT @t_wak: ぶっちゃけ、銃剣道に限らず武道の必修化そのものが「学校の正課になれば生徒の数だけ競技人口が」という武道業界のスケベ根性じゃないですかね。これは模型飛行機を小学校で教えれば教材の安定的販売につながると考えた戦前の模型屋と同じ発想で、そして模型飛行機は、国民学校の正課となりましたが。
posted at 04:03:55

RT @t_wak: で、必修化のためには建前が必要で、さきほどRTしたもうれつ先生氏のツイートにあった、武道ニュースにあったようなあれこれが言われるわけです。怖いのは、その建前が本音を差し置いて突き進んでしまいがちな点です。
posted at 04:04:00

RT @t_wak: 国民学校の模型飛行機がどれだけ軍への志願の後押しになったかはわかりません。せいぜい戦時下に模型業界が左団扇になれた程度かもしれません。しかしそこに至る航空熱は、間違いなく陸海軍を志願した子どもたちに少なからず影響を与えたでしょう。商売の為の建前もまた、彼らを後押ししたのです。
posted at 04:04:09

RT @t_wak: 武道業界の掲げる建前にも危うい言葉がいくつか見えますが、銃剣道の追加は、もはやミリタリズムと言うべきものとの距離の測り方がぶち壊されてしまっていることの表れだと私は思います。こういう地ならしの果てに広がる地平はどういうものなのか。そう考えると暗澹たる思いがするのです。
posted at 04:04:12

RT @nogawam: “bayonet” という単語の語義に関する誤りが東中野修道センセーを敗訴に導いた、ということを突然思い出してしまった。
posted at 04:05:21

RT @t_wak: 銃剣道の果てにあるものは、布団爆弾を背負ってM4中戦車の履帯めがけエイヤッ。
posted at 04:05:23

RT @toyozakishatyou: 百田尚樹『カエルの楽園』のほうが村上春樹『騎士団長殺し』より優れているというツイートを何パターンか見かけて、白眼をむいたw
posted at 04:06:15

RT @silakan_duduk: 戦争を夢見るカエルさんや、それ、米国の違法戦争じゃないだろうか。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
posted at 04:06:20

RT @nogawam: ますます後に退けなくなったなぁ。あっ「転進」があるか。/【森友学園問題】三原じゅん子参院議員が「恫喝と圧力、、、、」とつぶやき 民進党の抗議に対する産経新聞政治部長の反論を紹介 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 04:06:27

RT @nogawam: こんなところで「ジェンダーフリー」という懐かしい(悪い意味で)単語が! /男性保育士に「うちの子を着替えさせないで」。保育園の様々な問題を、現場に行って色々見てきた | SPOT(スポット) travel.spot-app.jp/hoikuen_nagaha…
posted at 04:06:33

RT @nogawam: 「ジェンダーフリー」という語のあの使い方から判断する限り、現千葉市長は男女共同参画制作へのバックラッシャーたちのテクストに馴染んでいると言ってよいのではないか。
posted at 04:06:37

RT @ocyarasan: 朝日夕刊で2015年4/1から連載されていた「新聞と9条」が昨日3/30で終わった。丸2年間全441回の連載記事。前半の部分は筆者が大幅加筆して単行本になっているようだけど www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS… 全掲載分をそのまま書籍化してくれないかな。
posted at 04:06:43

RT @nogawam: 連載「新聞と9条」は中帰連についてとりあげていたのが印象深いですね。「WGIP」と並んで右派が「洗脳」についてデタラメを言っているのが中帰連について、なんですよね。
posted at 04:06:47

RT @kia_ruruten: 『未来を花束にして』良かった!って人に勧めたい『ファクトリー・ウーマン』1968年にフォード自動車工場で働く女性たちが、男女同一賃金等の待遇改善を求めてストライキを行った実話に基づく映画。日本劇場未公開でDVDも出てなかったようだけど、Amazonビデオに入ってたのでぜひぜひ。 pic.twitter.com/rkHvLMCF8o
posted at 04:06:52

RT @memel_ko1: これ本当に気持ち悪いと思うのは、「日本が2000年以上」とか「エジプト63年」とかの個別の部分ではなく基準を揃えてないところです。 英国の王朝交代は歴史の引き継ぎにカウントして中華民国から中華人民共和国はカウントしない。豪州・加国は自治領時代より国にカウント。本邦のみ神話起算など pic.twitter.com/a19VskdCLF
posted at 04:07:13

RT @memel_ko1: 我が国だけ、体制の変容も、GHQという外部勢力の占領も、戊辰戦争という新旧政府の内戦も一切スルーして、ただ君主の血筋にのみ頼り、しかも科学的に実在が確実視されている枠を超えて記紀神話レベルまで国家の歴史を水増しするのはご都合主義であります。 それなら他国も神話起算にしてあげてよ。
posted at 04:07:17

RT @nogawam: @moda60jp2000 @packraty ご参考までに。 www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/mih… www.sankei-books.co.jp/m2_books/2016/…
posted at 04:07:22

RT @nogawam: つくる会って、ず〜うっとそういう主張をし続けてきてたんですけどね。 twitter.com/FukasawaTaro/s…
posted at 04:07:30

RT @yokotahajime: 「週刊金曜日」(3月31日号)に「谷氏は昭恵夫人付きの肩書きで財務省に問い合わせ 森友事件で官僚が忖度か」が掲載されました。安倍昭恵夫人と夫人付の谷査恵子氏のツーショット写真を掲載。
posted at 04:07:34

RT @yot07814: 今月の『現代思想』特集:教育は誰のものか、寄稿しました。育鵬社の公民を家族と公をキーコンセプトとして読み解きました。 pic.twitter.com/KgVt28TPsk
posted at 04:08:05

RT @hangorinnokai: 【渋谷区は野宿者排除をやめろ!】渋谷区立宮下公園の全面封鎖に対する緊急抗議声明 みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会: minnanokouenn.blogspot.jp/2017/03/blog-p… pic.twitter.com/RcF5AaTD2N
posted at 04:08:49

RT @shibayama_t: CNNでも、日本よいとこ~、一度はおいで~、みたいな変てこなCMキャンペーンをやっている。事実報道ならニュース番組になるのに、フェイクニュースなら、政府が金で買うCMにしかならないんだろう。他国の政府のCMはまだ見たことはない。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 04:08:53

RT @nogawam: 『海を渡る「慰安婦」問題:右派の「歴史観」を問う』 ⇒ ameblo.jp/sinicitakado/e… #アメブロ @ameba_officialさんから
posted at 04:09:00

RT @yamtom: [青土社:現代思想2017年4月号 特集=教育は誰のものか] www.seidosha.co.jp/book/index.php… @青土社さんから このタイミングで教育特集するのはいいのだけど、「家庭教育支援法案」が出てくるような時なのになぜ「家庭教育」がスルーされてしまうのか、と思う。
posted at 04:09:03

RT @yamtom: 左派側は、「教育」というと学校教育にばかり焦点を当てがちな傾向があるように思う。でも右派及び現政権は学校教育のみならず、家庭教育も重要視して色々法案だの施策だのを出してきてるわけで、そこをずっと外してしまっているとまずいのではないかという気が。
posted at 04:09:06

RT @yamtom: An article on “Japan Is Great” by @hayakawa2600 twitter.com/japanfocus/sta…
posted at 04:09:13

RT @kantahara: 書きました。2歳の少女がレイプされている他、子どもたちの目の前で母親がレイプされていることや、母娘が同時にレイプされていることも報告されています/2歳の少女をレイプ コンゴ、南スーダン…「武器」としての性暴力www.kantahara.com/entry/rape-as-…
posted at 04:10:00

RT @yujinfuse: 南スーダンの内戦を理解するために必読です→南スーダン、政治問題を民族問題に変換した「悪魔の選択」 gendai.ismedia.jp/articles/-/51326
posted at 04:10:04

RT @isoberyo: ルポ『川崎』の最終回がウェブでも公開。BAD HOPから始まった物語を締めてくれるのは、同グループを率いるT-PABLOWとYZERRの兄弟=2WIN。過酷な少年時代を経て地元のヒーローとなった現在、そして未来について聞きました www.premiumcyzo.com/modules/member…
posted at 04:10:08

RT @yujinfuse: 公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」 福田元首相:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK10…
posted at 04:10:12

RT @tsuda: 4月1日から帰還が決定した福島県富岡町に来ました。感謝と追悼の竹灯籠が灯されてます。 ift.tt/2opj4cv pic.twitter.com/uJ4Umw8Ncq
posted at 04:10:17

RT @hatakezo: 2017年4月1日午前0時。福島県双葉郡富岡町に出ていた避難指示が一部解除された。その後、役場で宮本皓一町長の記者会見が行われたが、司会者の「はい」という合図で演台の下から宮本町長がニョキッと姿を現したことに驚いた。 pic.twitter.com/tiRIwa4agl
posted at 04:10:21

RT @benjamin0172: こういうのを普通の日本語では「売国奴」と言います。 #橋下徹 #維新の会 pic.twitter.com/zykkVo9VAH
posted at 04:11:07

RT @yuukim: わかりやすいサンプルが釣れるもんだな。こういう態度も御用・ミソジニーの典型。 twitter.com/ronja_yty/stat…
posted at 04:11:31

RT @tmrowing: 小学校英語三銃士を連れてきたよ。 担当者の皆が皆、こういう人なら、小学校英語も上手くいくかもしれないけれど、それぞれ全体の何パーセントいるの? @triplog_ pic.twitter.com/6FtVMbnvpK
posted at 04:12:10

RT @mami_tanaka: 何パーセントっていうか、そんな希少種は私の16年間18校の教員生活で実在を確認したことないなあ。(小学校の教員免許を取って、なおかつ中高の英語の免許を取るって、普通は2回大学行かないとできないんじゃないのか…?) twitter.com/tmrowing/statu…
posted at 04:12:12

RT @mami_tanaka: 外国籍だけど日本の大学で教員免許を取って自治体の教員採用試験にも合格した人が、他の合格者と差別されて「常勤講師」として採用されたニュースなら2年前に聞きましたが。
posted at 04:12:16

RT @eigotalent: @mami_tanaka 最近はあるみたいですよ。学部卒業して中高英語+小の免許取ったとTwitterでつぶやいていた方がいました。もっともこの方も珍しいのかもしれませんが。 でも最も希少タイプは最後の人(ネイティブの人)だと思います。
posted at 04:12:50

RT @mami_tanaka: @eigotalent 珍しいですね。そりゃ大学に入り直して最初の学部と全然別の仕事に就く人がいない訳ではありません。亡父が世話になった医療ソーシャルワーカーのかたは国立大学の医学部を出て医師になったあとで別の大学で資格を取って病院で勤務されてました。普通それはユニークだと言われますよね。
posted at 04:12:52

RT @eigotalent: @mami_tanaka 私の周りでは4年で小中高免許取るのは珍しいと思いますし、できたとしても大変そうだなというイメージがあります。たまたま身近に社会の免許を取って体育の免許を取るみたいな人が何人かいました。科目履修生として再入学(?)していました。
posted at 04:12:54

RT @mami_tanaka: @eigotalent 学生である期間が長くなるのは経済的に大変です。「これこれの資格のある人を雇えば良いのではないか」というには、それだけの金銭的時間的投資ができる人が一定数いること、なおかつそのような投資に見合う仕事として小学校教員が選択されることを現実的に考えなければですよねえ。
posted at 04:12:57

RT @tmrowing: @mami_tanaka @eigotalent 回答で想定する割合が小さい場合でも、もし(数学的に)小数であっても、wh疑問で聞きますからね。そして、恐らく存在の可能性のないものを敢えて問う場合には、修辞疑問、反語になるのだと思います。因みに、英語ネイティブで中高の免許を持っている(た)方はお二方知っていますが、小学校は…。
posted at 04:13:01

RT @mami_tanaka: @tmrowing @eigotalent 英語の指導は英語の指導者に、という点は譲れないのですが、一方で小学生を指導するということも大事に考えてほしいと思いますね。私は中高の英語の免許を持っていますが、小学生に教えられるかは全然別の話だと思います。
posted at 04:13:03

RT @flurry: 武道9種目に空手が含まれるので、沖縄では空手を選択する中学校が急増してるそうな。
posted at 04:13:21

RT @flurry: 沖縄以外の中学校でも空手の選択が増えているそうで、「形(かた)の練習ならケガの心配が少ないし、道具も不要じゃん!体操着でできる!最高!」 www.asahi.com/articles/ASJ9W…
posted at 04:13:23

RT @masanoatsuko: 呆れてものも言えない事件をアワプラが詳細に報じている ↓ 184人以外にも未公表の甲状腺がん〜事故当時4歳も | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー www.ourplanet-tv.org/?q=node/2108
posted at 04:13:37

RT @flurry: このツイートに『何が問題かな?』とコメントを付けてるやつがいて。ハラスメントそれ自体が目的のようであった。> twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 04:13:44

RT @mami_tanaka: @sayori27 こんなのもあったので。 twitter.com/flurry/status/…
posted at 04:13:48

RT @sayori27: @mami_tanaka あの方、震災直後から、365日×7年以上毎日ツイッターで、誰かに嫌がらせしているのですよね。 人格異常者です。ツイッター社も止めてあげたらいいのに。 まともな人間ならお金をもらってもそんなこと続けられません。
posted at 04:14:10

RT @kyo_marble: それより学校で音楽とか絵とかいっぱいやればいいのに〜♪
posted at 04:14:49

RT @be__ybo__er: スキャニング–>細かい部分の理解っていうふうに読みが深まるのは熟達した学習者または易しい読み物の場合であって、そこに達する途中の学習者は群盲と象みたいになるんだよ。
posted at 04:15:07

RT @be__ybo__er: 部分–>全体–>部分–>全体の繰り返しなんじゃないかねえ。
posted at 04:15:10

RT @be__ybo__er: ピント合わせなんだと思う。熟達した読み手や聴き手はピント合わせがスムーズだから部分も全体もわかるの。
posted at 04:15:12

RT @be__ybo__er: いきなり「概要」がつかめるんだったら教師いらない。
posted at 04:15:16

RT @be__ybo__er: リスニングもそう。できないひとに教えようと思ったら、入試問題でテストを繰り返すんじゃなくて、繰り返し聴いて、像を描く練習が必要なんじゃ。
posted at 04:15:19

RT @be__ybo__er: せっかくつかまえることができた情報を「瑣末」として捨てよなんて言えないよ。
posted at 04:15:22

RT @divayoshiko: 日本人と会話してると、共通点を見つけることと違う意見を言わないことに命かけてるように感じることが多い。日本人以外の友達とは、自分と違う意見を交換しあって、へ〜面白い!となる。意見が違っても異論を戦わせても友情が崩れることはない。
posted at 04:16:01

RT @Reuters_co_jp: 過去5年間に日本で住む家を探した経験のある人のうち、外国人であることを理由に入居を断られたと答えた人は39.3% bit.ly/2ofMhcr
posted at 04:16:05

RT @nofrills: Japan racism survey reveals one in three foreigners experience discrimination www.theguardian.com/world/2017/mar… これ、日本語圏で報じられているのかな(未確認)。法務省が行なった調査。
posted at 04:16:10

RT @midoriSW19: それどころではないですだ。新聞テレビが「欧州で看護婦募集しても人が集まらん」とか報道してるだけでなく、帰国準備中の医師とか同僚が出国したと述べる看護婦とかいった生々しい証言を毎日ラジオで聞いてる。研究者も続々消えてるみたいだし、どこでも働ける専門職からいなくなってるぽい。 twitter.com/kurikuri321/st…
posted at 04:16:36

RT @kurikuri321: 私はどこでも働ける資格を持っていませんから、就活戦線で苦戦を強いられております。 しかし、EUパスポートの取得およびEU就職を目指さないのであれば、あくまで「西欧州残留・英語メインで仕事をしたい」のなら、人員に穴があきつつあるイングランドを狙えと聞きました@midoriSW19
posted at 04:16:46

RT @midoriSW19: @kurikuri321 何がどうなるかわかりませんが、強硬離脱派・リバタリアンの離脱担当大臣が「移民が減るとは限らない」と述べて移民増をほのめかしており、もし増えた場合は強硬離脱派の怒りの矛先が移民全体に向かうかもと憂慮されています。もし取れるなら、EUパスポートを持ってた方がベターだと思います。
posted at 04:16:49

RT @midoriSW19: @kurikuri321 どのジャンルで人手が足りなくなっているか調べないとわかりませんが、もし就職先があるならイギリスも良いと思います。ただし移民法が非常に厳しいので、無期限ビザ(永住権的なもの)が取れるまで働けるかはわかりません。いろいろ流動的なので将来的に緩和される可能性はありますが。
posted at 04:16:55

RT @kurikuri321: @midoriSW19 それはどこの国も同じです。緩いと言われるイタリアですらかなりギチギチ。就労ビザなんかおりたもんじゃありません。本国人伊人がひいこら仕事ないと喘いでいるのにガイジンのてめーが働けると思うなよ、ですから。 まあ現在は伊大卒業が最前目標ではあります。頑張ります。
posted at 04:17:01

RT @EuropeElects: France: Odoxa poll shows significant moves to the far-left. #Melenchon (GUE/NGL) #Arthaud (*) gain. #Sondage #Presidentielle2017 pic.twitter.com/pWUUoIFh7K
posted at 04:17:15

RT @EuropeElects: France: #Mélenchon (16%) only one point behind #Fillon (17%) (Odoxa poll). #Presidentielle2017 #Sondage
posted at 04:17:18

RT @ianbremmer: Brexit Remorse. #ThatWasFast pic.twitter.com/DthfwKXnLl
posted at 04:17:22

RT @asahi: 「殺してぇな」上司の罵声2時間 自殺遺族、ヤマト提訴 t.asahi.com/n56z
posted at 04:17:30

RT @franceinfo: Stations éteintes, réparations non réalisées… Les salariés de Vélib’ vont “perturber” le service bit.ly/2oHr3B9 pic.twitter.com/79D5lSqJ5j
posted at 04:17:38

RT @Yukfra: パリのVélib メンテナンス会社、雇用維持を巡ってスト決行。 twitter.com/franceinfo/sta…
posted at 04:17:41

RT @democracynow: Puerto Rican Public University Students Strike Against Budget Cuts owl.li/9wvz30apc5C pic.twitter.com/86qQx0dw3i
posted at 04:17:44

RT @AJENews: Watch: French Guiana protesters strike over unemployment and lack of services aje.io/bbhy pic.twitter.com/VFodCBeauQ
posted at 04:17:59

RT @telesurenglish: Argentina’s first migrant strike draws approx. 2 million workers bit.ly/2nDh00l pic.twitter.com/ZO5nRNVv5L
posted at 04:18:07

RT @UniteforLen: RT to show your support for Unite members who voted 93% in favour of strike action @BMW over pensions. More at: www.unitetheunion.org/news/bmw-worke… pic.twitter.com/DugO5K16gR
posted at 04:18:12

RT @saba430: MBSドキュメンタリー『沖縄 さまよう木霊 基地反対の素顔』youtu.be/S29cY84vYgI 基地建設に抗議する人たちは過激派、テロリストだというネット言論を丁寧に検証。「土人」発言の直後「機動隊員を反対派の暴力から守れ」というデモを呼びかけた小坪慎也行橋市議は語る
posted at 08:54:37

RT @saba430: 小坪議員は高江に行ったことはないそうだ。ネット動画を見ればわかると。そして「あんな行為が許されるのは世界でも日本だけ。テロ等準備罪で取り締まる」と言って憚らない。沖縄への偏見だけでなく共謀罪を市民運動に適用するのを当然と語る人間が公職についている。本当に恐ろしい。 pic.twitter.com/zXHhvphv8B
posted at 08:54:39

RT @saba430: また、番組の中では反対派が救急車を襲ったというデマと動画が拡散されていることについて地元の消防署に「そんな事実はない」と確認を取ったが、それでも「彼らは圧力をかけられて嘘をついている」という人も登場。それを踏まえ番組は更に取材し、そんな事実はないと証言を引き出している。 pic.twitter.com/1Z0p99PIbS
posted at 08:54:50

RT @saba430: デマやヘイト言説の多い在阪メディアがこのような、丁寧な取材に基づく沖縄基地抗議現場の真の姿を映した番組を制作した意義は大きい。いい報道をしたメディアには支持と応援のメッセージを。これも大事な市民運動。cgi.mbs.jp/cgi-bin/form/a… pic.twitter.com/HpGa354PON
posted at 08:54:54

RT @s_hironobu: ほぼ不可能とかほぼ安全とか、いつもいい加減だよな、お前。 QT kikumaco: 現在の検査で被曝由来の甲状腺癌を検出することはほぼ不可能ですよ。殆ど全てはスクリーニング効果と過剰診断。
posted at 08:56:21

RT @kama_yam: 銃剣道。やっぱり佐藤正久が精力的に動いてきたんだなあ。「武道議員連盟の先生方、自衛官出身の国会議員のお力も借りて、引き続き、文部科学省の政務三役(大臣、副大臣、大臣政務官)に、働きかけていきます」。 blogos.com/outline/214231/
posted at 08:56:30

RT @ixabata: 【悲報】逃亡中の安倍昭恵さん、昨晩に続いてまたしても山口敬之のFacebookにいいね!を押す pic.twitter.com/i3GBhrJofx
posted at 08:56:51

RT @bilderberg54: 宗教施設に潜伏情報 SNSからも姿消した安倍昭恵夫人は今 | 「昭恵さんが宗教施設に出入りしている姿を撮ろうと各メディアが居場所を探しています。ただ、場所は宗教施設ではなく宗教関係の知人宅、それに宗教ではなくスピリチュアル系 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 08:57:32

RT @bilderberg54: 「伝聞」であれば、聞いた話が間違っていれば、本人の認識も間違うのは当然のことだ。森友学園側で、100万円の振込の手続について、籠池氏の妻や学園職員からその時のことを聞いたのであろうが、当初の話が違ってれば、籠池氏の認識も変わる blogos.com/outline/216224/
posted at 08:57:38

RT @bilderberg54: これと同じ間違いをしたのが産經新聞がやらかした「籠池妻メール」の辻元誤報事件。妻は伝聞を書いていただけだった。しかも伝聞の主の娘も当該事実を否定している。同じように、籠池も伝聞に基づいて証人喚問で話したという話になる。
posted at 08:57:42

RT @bilderberg54: あの籠池妻メールで重要なのは「昭恵が何を書いているかであって、籠池妻が何を書いているかではない」ということを、意図的にひっくり返そうとしたのが産經新聞や山口敬之、まとめブログ系の狙い。
posted at 08:57:45

RT @n_takekawa: ネトウヨの読解力すごい pic.twitter.com/rtqc2GAfkv
posted at 08:57:52

RT @RyuichiYoneyama: ツィートをそのままニュースにして頂けるのは光栄至極です。因みに「競技人口3万人」の9割は自衛官との事ですので一般の競技人口は3000人、私が調べた所では小中高の競技人口は合計1000人程です。NHKとしてのご意見を伺いたいものです。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 08:58:01

RT @aequitas1500: 「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実 富裕層は「抜け穴」で恩恵を受けまくる | 政策 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/165… @Toyokeizaiより
posted at 08:58:23

RT @hboljp: 『日本会議の研究』の一部の記述を削除等しない限り販売を差し止める旨の仮処分決定に対し、弊社は保全異議を申立ておりましたが、本日、この異議審において、弊社の主張をご理解いただき、上記の仮処分決定を取消し、債権者の仮処分命令の申立てをいずれも却下するとの決定をいただきました
posted at 08:58:46

RT @noiehoie: 「日本会議の研究」販売差し止めの仮処分取り消し:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 08:58:48

RT @ingigo33: また #アキエリークス が更新されてますわよ、奥様! akie-leaks.com #アッキード事件
posted at 08:58:52

RT @noiehoie: アキエリークス証言シリーズ(2) 〜 100万円の現金授受があった日〜 – アキエリークス akie-leaks.com/2017/03/31/%e3…
posted at 08:58:56

RT @4da3ki0: セットでロケしてるんじゃない。まさに「現場」で「当事者」により撮影されてるのだ。この説得力は抗いがたい。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 08:58:59

RT @noiehoie: 「アキエリークスと当方が関係するかのようなご質問であるが、そのようなご指摘はあたらない。関係する資料は文書管理規則に則り適切に処分している。谷査恵子氏が保管していた文書は公文書ではなく私文書であり、アキエリークスもその一環と認識している」
posted at 08:59:50

RT @noiehoie: 大丈夫じゃないんでしょうかね? だって、「偽証罪だ偽証罪だ!」って騒いでる、政府与党の人たち、誰一人として、「百万円の授受そのもの」を「偽証」とは言ってないわけでねwwww twitter.com/ajabarabara/st…
posted at 08:59:55

RT @noiehoie: ご報告) 本件に関しまして、昨日、同番組のチーフプロデューサー殿とお会いしてきましたがなんら発展がないので、激怒し壁と机蹴って帰ってきました。おそらく今後、一切テレビオファー無いと思います。で、それでいいです。糞食らえ。/youtu.be/umPH4F_BCbE
posted at 08:59:59

RT @noiehoie: 人のキャリアを一瞬で破壊し尽くし、筆を折らんといかんような紹介の仕方しくさってからに、菓子折り一つで謝りにきて、話済むと思うのなら、上等。テレ朝に入れた素材全部引き上げるし、これまでの売上も全部返したる。舐めんのもええ加減にしさらせよ。
posted at 09:00:03

RT @otakulawyer: 籠池氏の代理人として、葉梨康弘衆議院議員らに対して送付した抗議書をアップしました。 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…  籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22058298710279…
posted at 09:00:20

RT @noiehoie: 「なお、平成27年9月5日に安倍昭恵首相夫人が籠池氏に対し、金100万円を交付した事実に関する供述については供述の信用性を認めて頂け、偽証の疑いをかけられていたいようであることは、誠に重畳なことであると考えていることを付言する」 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…
posted at 09:00:24

RT @noiehoie: 今日の朝日の三面。 この記事は、衝撃的やわ… pic.twitter.com/7E0eRz3Yms
posted at 09:00:28

RT @noiehoie: その情報の出元が「勘違いでした」って言うとるの。 お前、あほやろ。 twitter.com/Myon_ys/status…
posted at 09:00:35

RT @keyaki1117: これは必読ですねw メモ「籠池氏「告発」をめぐる”二つの重大な謎”」 www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/k…
posted at 09:01:03

RT @keyaki1117: ↓ 籠池問題をごくごく俯瞰して、マクロに引いてみれば、 一民間人が 政府権力に近づけば、過大な忖度を享受しえ 逆に それまで力に預かってきた政府権力から遠ざかろうとすると いかなる手段も選ばぬ罪人に仕立て上げられる可能性に見舞われる ということなのだなw
posted at 09:01:07

RT @keyaki1117: すでに、日本はチャウシェスク状態に入っているのかもしれないねw
posted at 09:01:11

RT @keyaki1117: 公平な社会的再配分と忖度とは、概念がまったく異なるよ。 「良い忖度論」を唱えているらしき 松井一郎大阪府知事さんw
posted at 09:04:40

RT @keyaki1117: 私の政治的な師である伊東正義先生は、「政治家は常に戦戦兢兢としていなければならない」といわれていたな。 「戦々兢々として、深き淵に臨むが如く、薄き氷を履むが如し」 つまり、政治家は権力に近いがゆえに、その行動は、権力の多様乱用がなきように、常日頃用心に用心を重ね歩まねばならない。
posted at 09:04:49

RT @keyaki1117: 日本を取り巻く東アジアでの日本の経済的な地盤沈下へのあせりと、地政学的な国間の相対的な国力の変化が、自信のない裏返しでの、妙な強がりの似非ナショナリズムを生んでいる、って感じだけどねw
posted at 09:04:53

RT @keyaki1117: 「総理夫人の活躍の場、忖度の場が広がる」ということは、ある意味、権力の多岐化、多様化、浪費化の権化としての現象なのかもしれないけどねw
posted at 09:05:01

RT @hosakanobuto: 沖縄県、埋め立て承認撤回も 「岩礁破砕許可」期限に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…  米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画で、海の埋め立てに必要な沖縄県知事による「岩礁破砕許可」は3月31日、期限を迎えた。
posted at 09:05:30

RT @hosakanobuto: 戦前の教育の基本理念を示した教育勅語を学校で取り扱うことに関し「わが国の教育の唯一の根本とするような指導を行うことは不適切だ」とする一方「憲法や教育基本法に反しないような形で教材として用いることまでは否定されない」との答弁書閣議決定 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 09:05:33

RT @hosakanobuto: 中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れwww.asahi.com/articles/ASK30… 松野博一文部科学相は同日の会見で「競技人口や国体種目であることなども判断材料としてほしいとの意見を踏まえた」と述べたが、旧日本軍の戦闘訓練に使われていた「銃剣術」の流れをくむだけに
posted at 09:06:02

RT @hosakanobuto: 新しい学習指導要領、中学の保健体育に「銃剣道」もnews.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 戦前は、戦闘のための訓練として行われていました。戦後は、人間形成を目的とした「武道」として国体の競技にもなっていますが、学校の授業では神奈川県内の公立中学1か所でしか行われていません。
posted at 09:06:13

RT @hosakanobuto: 安倍内閣は31日、戦前・戦中に道徳や教育の基本方針とされた教育勅語(ちょくご)について、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した…www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 09:06:22

RT @hosakanobuto: 「教育勅語」を教材として用いることはまでは否定されない」という答弁書を閣議決定したり、旧日本軍以来の「銃剣術」を学習指導要領で中学の保健体育に加わったというニュースが続いている。道徳の教科書検定でも、疑問続出の修正意見と、「教育の森友化」が進んでいることが見えてきている。
posted at 09:06:26

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは美しい桜を国花とする法案が国会で審議されています。法案は4月1日を日本にならって「花見の日」として休日にし、デンマークのワークライフバランスをより一層高めることを目的にしています。 pic.twitter.com/N118DNNgd7
posted at 09:06:46

RT @hosakanobuto: 国会で「育休の1年延長」が制度化され、厚生労働省は「待機児童」の定義の中に、「育児休業延長」のケースも含めるという考え方を示しました。長年にわたり、世田谷区長として「定義の統一」を求めてきたので一歩前進だが、問題は「復職の意志確認」等の評価・手法が自治体に委ねられている点だ。
posted at 09:07:07

RT @hosakanobuto: 「道徳教科書、パン屋を和菓子屋へ」になぜ違和感を覚えるのか www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/… 「森友学園の「独自の教育」は、入学を希望しないという選択が可能ですが、地域の公立学校は選ぶことができません」と書きました。私が危惧したのは、公教育の「森友学園化」でした。
posted at 09:07:10

RT @tcv2catnap: 森友学園表明文にあるように、愛国心を強調した第一次安倍内閣の教育基本法改正が、世情言われている愛国ビジネスの浸透、特に教育分野でのそれに直結している。皇国史観に心酔とかじゃなく、それを暗にほのめかせば、補助金等便宜供与のインセンティブがあるとという打算から。
posted at 09:08:17

RT @fukushimah: 愛国ビジネス ぴったりです 安倍晋三は愛国セールスマン twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 09:08:20

RT @IWJ_ch1: 30.木村市議「松井さんは典型的な土建屋の古い地域ボス。維新の創設メンバーは基本的に自民党。地域ボス、JCや商工会議所の人が多い」。岩上「そこに橋下さんをかついだ」。木村市議「その他は本当にレベルの低い、不祥事を起こす議員ばかりが集まった」@iwakamiyasumi pic.twitter.com/LzdCmgkYbY
posted at 09:08:35

RT @hamemen: 福島原発事故:甲状腺がん療養費10万円給付 民間基金  – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 09:08:40

RT @lautrea: 大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、籠池泰典氏の弁護士が1日未明、籠池氏の証人喚問の発言に対し、偽証の疑いがあると指摘した自民党総裁特別補佐の西村康稔衆院議員らに抗議書を郵送したと明らかにした。 this.kiji.is/22058298710279…
posted at 09:09:14

RT @lautrea: 抗議書は3月31日付。「籠池氏は自己の記憶に忠実に、質問に答えた。偽証はしていない」と主張。西村議員らの発言について「法的根拠を欠き、名誉毀損だ」として、撤回を求めている。 twitter.com/lautrea/status…
posted at 09:09:17

RT @otakulawyer: 本日、籠池氏の代理人として抗議書を送りました。共同通信は仕事が早いですね。 twitter.com/lautrea/status…
posted at 09:09:20

RT @mnaoto: むしろ内閣支持率が高いからこそ、それが高いうちに、この国の総理大臣が国会の場で一度でもあの幼稚園の教育(者)を「私の考え方に共鳴して」「すばらしい」と述べたことを全撤回させなければならない。「あんな教育は絶対にこの国の目指すものでも許すところでもない」と言わせなければならない。
posted at 09:09:30

RT @mnaoto: その結果この内閣の支持率がさらに上がるのだとしても、絶対にそのことが重要であり、優先されなければならない。決してゆるがせにできない一線を、きっちり引かせなければならない。
posted at 09:09:34

RT @ii99ii: 4月から社会はこう変わる。社会保障制度はさらに悪化。これじゃあ、働く気などおきません。 ┐(´д`)┌ やれやれ・・・ pic.twitter.com/73WNktQOYi
posted at 09:09:55

RT @t_wak: ぶっちゃけ、銃剣道に限らず武道の必修化そのものが「学校の正課になれば生徒の数だけ競技人口が」という武道業界のスケベ根性じゃないですかね。これは模型飛行機を小学校で教えれば教材の安定的販売につながると考えた戦前の模型屋と同じ発想で、そして模型飛行機は、国民学校の正課となりましたが。
posted at 09:10:06

RT @t_wak: で、必修化のためには建前が必要で、さきほどRTしたもうれつ先生氏のツイートにあった、武道ニュースにあったようなあれこれが言われるわけです。怖いのは、その建前が本音を差し置いて突き進んでしまいがちな点です。
posted at 09:10:17

RT @t_wak: 国民学校の模型飛行機がどれだけ軍への志願の後押しになったかはわかりません。せいぜい戦時下に模型業界が左団扇になれた程度かもしれません。しかしそこに至る航空熱は、間違いなく陸海軍を志願した子どもたちに少なからず影響を与えたでしょう。商売の為の建前もまた、彼らを後押ししたのです。
posted at 09:10:20

RT @t_wak: 武道業界の掲げる建前にも危うい言葉がいくつか見えますが、銃剣道の追加は、もはやミリタリズムと言うべきものとの距離の測り方がぶち壊されてしまっていることの表れだと私は思います。こういう地ならしの果てに広がる地平はどういうものなのか。そう考えると暗澹たる思いがするのです。
posted at 09:10:24

RT @tcv2catnap: 銃剣道で軍事教官制想起したが、同制度は山梨・宇垣軍縮と、第一次大戦での士官インフレ解消手段。で、教官先もランク付けがあり、旧帝教官は出世コ−ス残留。永田をぬっ殺した相沢は下関商校で左遷。ぬっ殺した動機でもあるよね。
posted at 09:10:28

RT @tcv2catnap: 銃剣道は自衛隊満期除隊や郷友会の再雇用かなあと思ったら、永田鉄山殺しの軍事教練教官相沢思い出した。
posted at 09:10:31

RT @UniMutoh: 中学の保健体育で木銃で相手を突く銃剣道を必修科目に加えるのは、この写真の時代に回帰するということ、自民党の戦前戦中への心酔ぶりには呆れてものが言えない、狂気の沙汰です。そして極右カルト日本会議の自民党への影響力は驚くばかりです。 pic.twitter.com/dOfYHfLMmO
posted at 09:10:47

RT @tcv2catnap: 自衛隊って慢性兵卒不足な気がするんだけど、今は大人気なのかね?銃剣道で人気出るか?ルフトバッフェ人気は、ナチのグライダ−スク−ルだったし、海軍航空、予科練も人気あったな。
posted at 09:10:49

RT @rantyo3141: 【日の丸仰ぎ、君が代斉唱する光景も、十分立派な「臣民」の作法だと思うけど】安倍内閣は31日、戦前・戦中に道徳や教育の基本方針とされた教育勅語(ちょくご)について、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定 (続く pic.twitter.com/2LwV8d2wIb
posted at 09:12:13

RT @rantyo3141: 続き) 【日の丸仰ぎ、君が代斉唱する光景も、十分立派な「臣民」の作法だと思うけど】安倍内閣は31日、戦前・戦中に道徳や教育の基本方針とされた教育勅語(ちょくご)について、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定 pic.twitter.com/9AKJy250wP
posted at 09:12:17

RT @product1954: 籠池氏の娘さんが、ここまではっきり証言している。 もし籠池氏が嘘をついているなら、安倍昭恵氏は野党の要求する証人喚問に自ら積極的に応じて、籠池発言を明確に否定すればよい。 このまま記者会見もせず、証人喚問を拒み続けるなら、籠池発言の真実味は増す一方だ。国民の大半がそう思っている。 pic.twitter.com/OSZUbEPuaC
posted at 09:12:32

RT @bilderberg54: WSJ:Abe Loses Momentum ※WSJがようやく森友問題を取り上げた。いきなり社説で。「安倍は日本会議と縁を切るべき」と。 www.wsj.com/articles/abe-l…
posted at 09:12:36

RT @ixabata: 今回の産経の辻元デマは許しちゃいけないと思うんだよな。ただの流言飛語を一切裏付けも当てもせずに疑惑だと記事化して抗議されると「恫喝と圧力には屈しない」と被害者ヅラ&自由の戦士気取り。こんなやり方は報道機関の自殺だし、辻元関係なく他の報道機関やライターはもっと声を上げてほしい
posted at 09:12:43

RT @hamemen: 谷FAXを「公務員として丁寧な対応」と称した内閣審議官は谷さんの上司(まさのあつこ) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/masanoa…
posted at 09:12:59

RT @hamemen: 谷さんのFAXについて、上司の土生内閣審議官は、公務員として丁寧な対応をしたと答弁してるけど、自主避難者へ対する官僚の冷徹な対応を見れば、官僚がいかに、国の方針と命令に忠実な生き物かをいやでも見せつけられる。どんなに悲惨な人が目の前にいても、個人の判断で、丁寧に対応したりしない。
posted at 09:13:02

RT @oyakode_manaboo: #文科省#天下り あっせん問題。確認された #違法 事案は62件に上りました。教育行政のトップとして、#道徳 の大切さを訴える文科省の違法行為は、#子ども たちの目にどう映るのでしょうか。 www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 09:13:09

RT @Kitsch_Matsuo: 考え方や意見の違う人とは話が成立するが、何かの利害でその考え方を支持している人とは会話が成り立たない。 ジャーナリストと称する人の中にも、何かの利益のために「解説」するフリをしているかがわかる人がいる。 そういう人の解説は成り立っていない。聴いていて、余計にわからなくなるからだ。
posted at 09:14:01

RT @magosaki_ukeru: 安倍アウト?31日ロイター「海外勢の日本株売り加速、森友学園問題等国内の政治不安定化を背景に、安倍首相の退陣を”スーパーテールリスク”として織り込み始めたとの指摘」まー普通に考えれば森友問題で安倍首相はアウト。海外投資家は常識でみる。でも国会、マスコミ、検察・裁判所押さえる安倍
posted at 09:14:03

RT @levinassien: とりあえずさ、天下りとかは大目に見るよ。いろいろ定年後の生活とかもあるんだろうから。その代わりさ、「道徳」について語るなよ。「人の道」とか説くなよ。自分を棚にあげといて「日本人スバラシイ」とか言うの止めろよ。言いたいなら身体張れよ。
posted at 09:14:11

RT @Bulldog_noh8: うわぁ…。 松井一郎大阪府知事:「私が『調査結果によっては告発する』と発言した証拠を見せろ」 ↓ 2日前の産経新聞:「松井知事は調査結果によっては告発する考えを示した」 pic.twitter.com/HsppFBYCeL
posted at 09:14:24

RT @sangituyama: ついに森友学園の教育を肯定する閣議決定ですよ! www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 09:14:32

RT @sangituyama: しかもこの閣議決定、稲田大臣が教育勅語を賛美したことについては「個人の見解」だと。私人だ個人だと、この国の政府は「公人」が誰一人いないやりたい放題の無責任体制なのか。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 09:14:36

RT @levinassien: つい、かっとなってしまいました。でも、あの方たちって、どうしてあんなに自分の言葉に責任とらないんでしょう。自分の身体張らないんでしょう。たぶん「真理を語っている」つもりだからだと思います。真理は自分が身銭切って支えなくても揺らぐはずない。そう思っているから、あれだけ言葉が軽い。
posted at 09:14:40

RT @fuwarihonwaka: どう見ても殺人訓練やないかい pic.twitter.com/pvEYigRoU9
posted at 09:14:51

RT @fuwarihonwaka: 調べてみた。「銃剣道」の試合って、本当に「左胸(心臓)」と「喉」を狙うんだ…😰😰😰😰😰 www.jukendo.info/jukendo-tanken… pic.twitter.com/PmPGboETeK
posted at 09:14:59

RT @fuwarihonwaka: これはアカン。絶対に学校教育に取り入れたらアカン。
posted at 09:15:02

RT @fuwarihonwaka: たとえば空手では喉への攻撃は「禁じ手」とされている。銃剣道はその「禁じ手」とされている部分を狙うってことでしょう???危険すぎ。ありえん。
posted at 09:15:06

RT @minnnanotousan: @fuwarihonwaka そもそも中学校の剣道では突きは禁じ手です、その突きを攻撃の基本とする銃剣道。
posted at 09:15:13

RT @fuwarihonwaka: @minnnanotousan そうですよね。あまりのことにクラクラします。
posted at 09:15:16

RT @minnnanotousan: @fuwarihonwaka 文科省の劣化凄まじいですね。天下り批判への逆襲かな。
posted at 09:15:18

RT @yjochi: 特定の日時場所で100万円渡していないことは、そばにいたという人物に「ずっとそばにいたがそんなことはなかった」と言ってもらえれば証明できる可能性が高い。それなのに、なぜ、国会で証人尋問できないと逃げ回るのかということになるわな。そういうのは悪魔の証明じゃなくって単なる証明の怠慢。
posted at 09:15:28

RT @kyodo_official: 【ライダーの平均年齢は52.9歳】国内外のバイクメーカーは、若者のバイク離れに危機感を覚えているそうで、新たな商品開発に取り組んでいます。バイク乗りの54歳記者が今時のバイク事情をリポート(松吉)3/31 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22043765300187… pic.twitter.com/Jb6KliNdxT
posted at 09:15:37

RT @RedGolgo: もうね、若者の〇〇離れっていうのやめませんか? ホンダもスズキもカワサキも、自社の若者にいくら給料払ってる?生産ラインは国内ですか?正社員と非正規の比率はどうですか?下請けは叩いていませんか? 要は若者の貧困問題なんですよ全部。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 09:15:40

RT @asahicom: 中学校の保健体育「武道」に「銃剣道」が加わります。国体競技ですが、戦前の軍事訓練のイメージもあることから、「中学校で教える必要があるの?」など戸惑う人もいるようです。 www.asahi.com/articles/ASK30… pic.twitter.com/JYNecesuGu
posted at 09:15:54

RT @hirakawamaru: なんで、いまこんなものが急に浮上してきたのか。そのうち教練と言い出すだろう。 twitter.com/asahicom/statu…
posted at 09:15:59

RT @levinassien: @hirakawamaru いろいろなものが一斉に出てきたのは「ここを先途」と年来の願望を実現できる好機到来というわけじゃなくて、安倍政権がどこまで持つかわからなくなったので、「なんでもできる間に通せるものは全部通しちゃえ」というふうに浮足立ってきたからじゃないかな。
posted at 09:16:01

RT @hirakawamaru: @levinassien この政権の、戦後民主主義に対するルサンチマンは病的、カルト的だね。全ての発想が「意趣返し」に見えてしまいます。
posted at 09:16:03

RT @levinassien: @hirakawamaru 教育勅語も銃剣道も国歌斉唱も「時間かけて国民的合意形成なんかしてる暇ねえよ。こっちはもう尻に火がついてるんだから」ということなんだと思うよ。
posted at 09:16:08

RT @hirakawamaru: @levinassien でも、さすがに教育勅語、柔剣道は、誰か止めろよって思うわ。文科省は、解体したほうがいい。
posted at 09:16:11

RT @kama_yam: 公明党の都議選ポスター。小池百合子と山口那津男、そして候補者の3ショット。露骨すぎる。公明党はどこへ行くのか。 pic.twitter.com/9Sf8ttuzFS
posted at 09:16:40

RT @knakano1970: 公明党の全方位権力志向に死角なし! すげーーーー(白目 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 09:16:47

RT @levinassien: @knakano1970 公明党はX day 以後学会が集票組織として機能しなくなる事態を恐れて、その場合の「安全保障」として全方位に売り込んでいるだと思いますけど、どうなんでしょう。
posted at 09:16:52

RT @desler: 衝撃的だが、これはこれで一つの民主主義の形。日本にも、かつて総理大臣を逮捕した東京地検特捜部という組織があったが、今や見る影もない。というよりも、三権分立すらなくなってる。 韓国:朴槿恵前大統領を逮捕 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 09:17:19

RT @kama_yam: 大統領とその周辺の国家の私物化に断固抗議し、逮捕までもっていった韓国市民の主権者としてのプライドはすばらしい。これを「感情的だ」と一蹴する日本人の反応があるが、あさって向きすぎの見方でしょう。
posted at 09:17:21

RT @kama_yam: [雇用と賃金] 完全雇用なのに賃金が上がらない。失業率低下はもっぱら人口減が要因だが、人手不足が賃金や物価上昇に波及する経済の好循環は実現していない。増えているのは不安定な非正規雇用であり、将来不安もあいまって消費は増えていない。 www.nikkei.com/paper/article/… pic.twitter.com/o0rlYRd6fT
posted at 09:17:25

RT @kama_yam: 国家資本主義。「16年度の日銀の上場投資信託(ETF)購入額は15年度比86%増の5兆5870億円。事業法人や外国人を上回り、日本株の最大の買い手となった」。 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 09:17:32

RT @kama_yam: 国会の排除決議は「内閣に拘束力」がある。基本的な事実。 高見勝利・北大名誉教授(憲法)「両院がそろって戦後教育の指針として教育基本法を強調し、教育勅語の謄本回収を政府に求めた決議には、内閣に対する政治的・道義的拘束力がある」。 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 09:17:37

RT @kama_yam: 第2次安倍政権。全線にわたる行政権の異様な肥大化つまり独裁と、こういう権威主義的な経済政策は手と手を取り合う。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 09:17:40

RT @kama_yam: ひどすぎるな。野党は衆参両院で26件の資料提出や調査を政府に要求してきたが、政府は交渉経緯の記録について「廃棄して残っていない」と説明するなど、6割あまりにあたる17件で対応していない。 www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/6MXfa4NuJ7
posted at 09:17:49

RT @kama_yam: けさ4月1日付の「読売」朝刊は、朴槿恵逮捕についての記事に「韓国 繰り返す政争」「司法 世論に迎合」という見出しをつける。こういう統治目線への偏りが主権者意識を弱める。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 09:17:56

RT @yourry_2289: 中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 09:18:41

RT @akabishi2: 銃剣道ってやっぱありえないな。否応なしに旧日本軍の引き起こした戦争犯罪の、あの死屍累々の写真を思い出してしまう。オレでさえこんな気分になるんだから、アジア諸国からも反発は避けられないだろうな。そりゃ日本は反省のない国だと思われてもしかたないよ。なんてダメな国なんだろう。
posted at 09:18:48

RT @yuantianlaoshi: デマ拡散しといて「デマ流すな」と怒られたら「恫喝と圧力には屈しない」「言論弾圧だー」と騒ぐところまでが産経とネトウヨの様式美になってるな。
posted at 09:18:54

RT @lautrea: 産経は去年のピースボートデマのときもネット上の「話題」をそのまま載せて抗議を受け謝罪に追い込まれた。経緯を見るとまともな謝罪じゃなかったけど、そのとき関係するテレビ局・団体を取材しなかったことのお詫びと反省がその場しのぎだってことが辻元の件で証明されただけだな。 pic.twitter.com/DcHwPe7PXK
posted at 09:18:59

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】厚生労働省は3歳以上の児童を対象に、保育現場で国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記する運営指針を発表した。複数の委員は「国旗と国歌に関する議論は一切なかった」と話すが、厚労省は「委員会で認識が共有されている」と説明している。ほ 詳しくは本日(4月1日付)東京新聞朝刊にて
posted at 09:19:05

RT @olivenews: 資料不開示に首相審議拒否 森友疑惑解明に背向ける政権:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30… 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、野党が求める資料開示の大半に政府が応じていないことが朝日新聞のまとめでわかった。
posted at 09:19:13

RT @madosoto: 道徳和菓子屋に銃剣道ときて、教育勅語容認ってどんだけ畳み掛けてきてんだよ。もうお腹いっぱいだよ! / “教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル” htn.to/qpNjn1 #政治 #教育
posted at 09:19:19

RT @shiki_000000: 「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマ…の産経新聞、デマだと発覚してもなお開き直る | BUZZAP buzzap.jp/news/20170331-… @BUZZAP_JP @Sankei_news → 取材の基本手順すら踏まなかったメディアに「屈しない」などと見得を切る資格はない
posted at 09:19:36

RT @jdroku: ひやーー! 赤旗の大スクープだー! 内容も細かく調べてるぞ! pic.twitter.com/5LQ2yNg9Dz
posted at 09:19:48

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】なぜ「税」ではなく「保険」なのか? 財源論の視点から #こども保険 を考える huff.to/2nlpSWE
posted at 09:19:53

RT @yot07814: そもそも、子ども保険って、実感としてもおかしくないか?社会に生まれてくる未来の人には、税で賄うべき。とりわけ、累進課税と強調する記事に大賛成。 twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 09:19:58

RT @ef2818: 銃剣は軍国主義の象徴と見なされることは多いようで「戦後のドイツ連邦軍では市民に対して威圧的な印象がある銃剣を制式配備せず、多目的ナイフのみで近接戦闘を行うものとしている。」らしい。 ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83… twitter.com/kabutoyama_tar…
posted at 09:25:36

RT @kabutoyama_taro: @ef2818 ミリタリズムという言葉抜きで考えても、銃剣ってどうしても外敵よりこちら(市民・国民)側に向けられているor向けられやすいように感じられてしまうんですよね。まあこれはファシズムを経験した日本人だから余計そう思うのかもしれませんが。 twitter.com/ef2818/status/…
posted at 09:25:39

RT @BB45_Colorado: @kabutoyama_taro @ef2818 十分に武装した軍隊に対して銃剣は無意味というのが戦訓ですが、非武装または、簡易武装の市民に対しては、銃剣は絶大な威力を持ちますね。
posted at 09:25:42

RT @tanutinn: 安倍首相の親友が営む加計学園に今治市が土地提供した件。獣医学部の新設はもともと日本再興戦略(2015年6月)が地理的に限定とした答弁は誤り。空白地域に限り新設を認めるとしたのは、首相が議長を務める特区諮問会議(16年11月)だった。digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:31:59

RT @biriksk: こういう刺し合いは大歓迎w 大阪府と財務省、意見食い違い 森友への国有地売却巡り:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK3X…
posted at 10:32:08

RT @goyou: 自民党が山尾議員に野次を飛ばして枝野議員が激昂した場面、山尾さんが性犯罪厳罰化法案の審議が遅れるごとに性暴力被害者の救済が遅れるので共謀罪の審議を優先させることがあってはならないという話をしている時だった。 www.buzznews.jp/?p=2107420
posted at 10:32:12

RT @tohohodan: youtu.be/5gx36j6QjuE?t=… このとき枝野さんものすごく怒ってた。
posted at 10:32:14

RT @bilderberg54: 性犯罪厳罰化法案というのはそういう法案だったのかと山尾議員の質疑を聞いて知った。
posted at 10:32:18

RT @bilderberg54: しかし、金田勝年は早く更迭した方がいい。稲田もそうだが。安倍内閣が総辞職すればいいんだけど。
posted at 10:32:24

RT @taniyanyanz: 当たり前すぎることながら、さすがの内容というか今回の証人喚問にまつわる問題がくっきりわかる論述。>>『抗議書』yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…
posted at 10:32:37

RT @260yamaguchi: 報道ステーションで森友学園問題をしつこく追及しても野党の支持率が上がらないので、野党に迷いがあるとの報道あり。この事件の究明は、野党の人気を増やすためではない。国有財産の処分をめぐる官僚の資料隠滅、時代錯誤的忠君愛国教育を進める学校法人に対する行政の便宜供与を解明することが目的だ
posted at 10:32:47

RT @260yamaguchi: 野党は支持率なんぞ一切顧みず、行政の公正と公開性、国民の財産の保全、民主主義教育の持続のために、しつこく追及を続けていくべきだ。人気なんてものは、やるべきことをやったらあとからついてくる。逆に、支持率を気にしてやるべきことを中途半端で放り出したら、それこそ野党の自滅である。
posted at 10:32:49

RT @kama_yam: 大阪府と財務省のいずれかが確実にウソをついていることになる。そして、財務省はいまだに記録がないといい(実際はある)、問題は未解明のままだ。 www.asahi.com/articles/ASK3X… pic.twitter.com/8DFaIYcFgg
posted at 10:32:58

RT @fckisn: あれ?おまえ等も公明党と選挙区調整しとるやん。アホか twitter.com/maruyamahodaka…
posted at 10:33:02

RT @okaguchik: 世界的には,脱原発→再生可能エネの流れになってて,それが東芝の巨額損失にもつながってるんだよね gendai.ismedia.jp/articles/-/51347
posted at 10:33:07

RT @nagaya2013: どうも菊池誠が壊れたんで再確認です。 ・被曝が少なかったというが初期吸引被曝量は楽観できない ・韓国は成人で微小ガンも対象にしてるので参考にならない 足切りや経過観察でなるべくガンを見つけようとしない福島で「ほとんどが生涯無症状の過剰診断」って主張はエビデンスなきただの寝言です。
posted at 14:52:53

RT @kazu_w50: う~ん。エイプリルフールではないよね? pic.twitter.com/tJwIWErV10
posted at 14:53:17

RT @bilderberg54: 産經新聞はいい加減、西暦を併記して記事を書いてほしい。役所じゃないんだから。twitter.com/kazu_w50/statu…
posted at 14:53:20

RT @kikutomatu: 私の国民学校初等科の教育手帳を見ると、武道、と言う教科がある。これは薙刀の授業であった。。1学期だけ評価が付いているのは、8月で敗戦になり、武道の授業がなくなったからです。 pic.twitter.com/J9Ux7pRdxi
posted at 14:53:53

RT @jomaruyan: 森友学園の小学校がポシャったと思ったら、今度は教育勅語容認、銃剣道。全小中学校の森友化が始まる。
posted at 14:54:08

RT @KGBH_007: で、当の塚本幼稚園は「教育勅語」から離脱するというオチまでついているという
posted at 14:54:11

RT @MikhailMikhail4: #山口敬之 すごい笑う pic.twitter.com/CvcT3Er288
posted at 14:54:24

RT @noiehoie: 新大阪駅に行くことが危地に飛び込むことで、水玉に入ることなら、塚本にアジト構えて週の半分大阪で過ごしてる僕はマリアナ海溝でフリーダイブでもしてることになるんやろうか。 twitter.com/MikhailMikhail…
posted at 14:54:27

RT @kato82: @noiehoie そのFB記事、昭恵さんの「いいね!」が意味深 pic.twitter.com/PpHJP29TY3
posted at 14:54:43

RT @noiehoie: 「日本会議の研究」出版差し止めの仮処分、一転取り消し(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース
posted at 14:54:48

RT @Kamada3: 中国での話です。美人アナリストの予想の方が、美人でないアナリストの予想より正確だそうです。企業の経営陣は美人アナリストに会って話しをすることを好むため、当然の結果として美人アナリストの方が上手く情報集めができます。goo.gl/a1XwxW pic.twitter.com/HQUKHigniK
posted at 14:56:31

RT @kinokuniyanet: @Kamada3 その代わり、美人はオサンにチヤホヤされて育つので、分析や思考力がイマイチ。トータルでは相殺されてイッテコイでは? twitter.com/Kamada3/status…
posted at 14:56:37

RT @a10Gama: さすが、kinokuniyanetの中の人。今日もっとも感銘を受けたツイートだ。確かに、行ってこいだと思う
posted at 14:56:49

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 今、入園式に来てますがまたフジテレビが入園式保護者にボイスレコーダ渡そうか渡しておかしな事してるみたいです。フジさん他にやることないんかい。
posted at 14:57:09

RT @noiehoie: 籠池のおっさん、政治家や役人に手紙送るとき「用箋に手書きで起案してそれをコピーしてコピーを送達する」ってオペレーションでやりよるんで、「昭和か!」ってツッコミそうになってたけど、今こうして、手紙原本の大量の山を見ると、このオールドスクールなオペレーションの利点がよくわかる。
posted at 14:57:17

RT @t_dt_dt_d: @noiehoie ある意味、データベースですからね。パソコン使う人だって原本というか大本のデーターは残ってそれをプリントアウトして送るんだから一緒。何か賢いやり方だと思います。
posted at 14:57:25

RT @noiehoie: 思えば、昭和の昔って、だいたいこんなオペレーションで仕事してましたな。 カーボンコピーだって、カーボン転写の方を相手に渡すわけでね。 twitter.com/t_dt_dt_d/stat…
posted at 14:57:27

RT @bilderberg54: 日経世論調査は調査する際「あなたは○○内閣を支持しますか、しませんか」とたずねたあと、「いえない・わからない」と答えた人に「お気持ちに近いのはどちらですか」と質問。合計値を支持率としてはじきだす。いわば「弱い支持」が上乗せされるwww.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 14:57:48

RT @Erscheinung35: 「国防を考えないサヨクは茹でガエル」的なこと言ってる連中は多いけど,特定秘密保護法から始まる悪法の嵐に加えて,とうとう治安維持法そのものの共謀罪まで通そうとしてる政権を目の当たりにしながら,「政府がそんな無茶するわけないよ考えすぎ」とか言ってるやつのほうがよほど茹でガエルだよなあ
posted at 14:58:02

RT @nagaya2013: 銃が連射式になってからは銃剣は軍隊同士の戦闘では意味を持たない。というか銃剣に頼る時点で負け確定。旧日本軍でも銃を持たない占領地の民衆を小突きまわして制圧したり、一方的に殺害するのに使われてる。そんな道具の使用法を中学生に教えてどうするんだよ。
posted at 14:58:04

RT @yuukim: 「馬鹿は黙ってろ」っていう「冷静で賢いオレ様」こそ典型的なニセ科学批判クラスタの態度であり、残念ながら嘲笑してる対象の方がよっぽど知識も豊富で冷静に判断できているというのは、おしどりマコ関連に限らずよくあること。
posted at 14:58:31

RT @yuukim: 菊池誠なんて原発事故に関するあらゆるテーマでスタディさんやマコさんの足元にも及ばんだろ。単純な知識量からその分析能力までな。
posted at 14:58:33

RT @cavu311: 早野龍五さんや菊池誠大先生は、専門分野に近い原発事故でも当初「メルトダウンじゃない」という情報を流してたんですよ。そういう人達が甲状腺ガンというさらに専門外の問題で「過剰診断だ‼︎!」と騒いでも現場の専門の医師が手術を判断してるわけです。まだキクマコに騙され続けたいんですか?
posted at 14:58:40

RT @shiso_ume: 他は知らないが同じ診療科でもサブスペシャリティーに細分化されており、専門外になるとおいそれと口出しできない。医学の学会に物理学者が来て、どうだこうだと意見を言うことがどれだけ異常なことか、ちょっと考えれば分かることだろう。 twitter.com/cavu311/status…
posted at 14:58:43

RT @okaguchik: 宮崎大学 ひどすぎないか そして,マスコミは,こうやって,いいように,大学当局から利用される 他方,証拠保全が,とても効果的に利用されている gendai.ismedia.jp/articles/-/51266
posted at 14:58:48

RT @a10Gama: アッキーのFBのコメント欄を見ていて、悪口を書くやつもダメだが、その悪口を書いたやつに対して、「お前は在日か」というコメントを返しているアッキーの支持者らしきコメントがあるが、これがアッキー政局の本質を表すように思う。とにかくネトウヨ政局で、アクターの知性が貧困すぎる
posted at 14:59:42

RT @BB45_Colorado: @a10Gama 安倍夫妻は、完全に自業自得でこの夫婦のFBは、他者への誹謗中傷の橋頭堡で長年あり続けてきたという事実があります。であるからこそ、こう言う公人のFBは、コメントを許可制にすべきですね。ただ、この夫婦のFBは以前からブロックを多用してきており、シンパだけでコメントを構成してきました。
posted at 15:00:01

RT @BB45_Colorado: @a10Gama 現在、彼らのFBが荒れているのは、飽和攻撃を受けているからなのでしょうかね。 だとすると、相当に市民からの怒りを買って理ると言う事なんでしょう。
posted at 15:00:04

RT @amneris84: 東京新聞のエイプリルフール紙面。これ、笑った〜 pic.twitter.com/0olVGm0WjA
posted at 15:01:37

RT @HarryFurumura: なんで乾選手に招待状を出しちゃったんだろう。日本で活躍しているスペインの人を首相主催の晩さん会に招待したらいいのに。もう招待しているだろうけど。コンディション作りが重要なスポーツ選手に日本に帰ってこいとするのはどうなんだ。下世話な話だけど飛行機代はどうなるのか。自腹はかわいそう。
posted at 15:01:40

RT @HarryFurumura: スペイン国王に首相主催の晩さん会で「スペインで活躍している乾選手です」と紹介したら、「今リーグ戦で戦っているのにわざわざ日本に帰って来てくれたのですか」となって、普通の感覚ならば申し訳ないと思うと思いますよ。「それは当然だ」とはならないでしょう。日本の首相と忖度ズ(官僚)以外はね
posted at 15:01:42

RT @HarryFurumura: これから日本のプロスポーツの代理人は交渉する時に「日本の首相主催の晩さん会に呼ばれたら断れないで試合を欠場する場合もあります(日本との往復でコンディションを崩す場合もあります)のでご留意ください」と最初に言っておかねばなりませんね。
posted at 15:01:45

RT @HarryFurumura: 乾貴士は断っていた。現地取材で見えた「安倍晋三・スペイン国王晩餐会」招待の真相。news.yahoo.co.jp/byline/toyofuk… ※ティームの経営戦略(日本での知名度アップ)と外務省の思惑が一致したということのようだ。乾選手自体は試合に出て得点したいと考えていたとのこと。
posted at 15:01:49

RT @HarryFurumura: 首相官邸側は乾選手がスペイン国王と安倍首相をつなぐアンバサダーの役割を果たせるような式次第にしなければ、乾選手のせっかくの好意を無駄にするし、ティームにも(経営戦略とは言え)申し訳ない。しかし、シーズン中にトップ選手にこういうことを要求するかね。メジャーリーガーでも?分からない。
posted at 15:01:52

RT @HarryFurumura: スポーツ選手は自分の体を何よりも大切にして、試合で最高のパフォーマンスをすることが仕事。社会貢献も大事な仕事だけど、試合でのパフォーマンスがなければ効果は減ってしまう。忖度ズ(官僚)はその点を軽視している。安倍首相に気に入られることが何よりも優先ですか、外務省は。
posted at 15:01:56

RT @HarryFurumura: 乾選手が欠場中に代わりに出る選手が素晴らしいパフォーマンスを見せたら、乾選手の出場機会は減る。彼は日本代表での活躍も期待できるが、所属ティームで試合に出られない選手が選ばれるかどうか分からない。もしそんなことになったら外務省はどう対応するのか。クラブや監督は忖度してはくれないぞ。
posted at 15:02:00

RT @HarryFurumura: たかだか首相主催の晩さん会のために、1人の有望なプロスポーツ選手のキャリアを危機に晒すなど言語道断。外務省は「断ってもいいのですよ」と予防線を張っておいて、乾選手のコンディションが悪くなったり出場機会が減ったら、「ご自分で選ばれたんですから」で逃げるつもりだろう。薄汚い忖度ズだ。
posted at 15:02:02

RT @HarryFurumura: テレビやFBでの発言が国会の宣誓証言よりも重視されるというのは、もはや国家統治システムの否定とも言うべき事態。そして、首相への近さが基準になって守られる者と切り捨てられる者が峻別されることをおおっぴらに行う状況は終戦前後のおぞましい人間悲劇をすら想起させる。
posted at 15:02:07

RT @HarryFurumura: 昭恵夫人の携帯電話に籠池氏が何度かかけて全て留守番電話になって要件を録音したことを夫人付谷さんが知って籠池氏に連絡したって、昭恵さんから谷さんにそのことを教えていないのだとすると、谷さんが勝手に昭恵さんの携帯電話を見ているということになってこれはこれで問題になる。
posted at 15:02:14

RT @realism_studies: 「今回はコーク兄弟にしてやられた。税制改革も簡単ではない」 トランプ政権阻む保守強硬派 看板公約滞る:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 15:02:19

乾が…「タカは苦しむ」。乾の帰国に不満のエイバル監督、復帰後の立場を約束せずheadlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…「彼は我々の戦力として数えられない一人の選手になった。代わりに出場する選手が良ければ、タカは苦しむことになる。もう一度チームに戻ってこなければならないからだ」
posted at 15:29:42

RT @rantyo3141: 再掲【辺野古・キャンプシュワブ・ゲート前座り込み1000日】 山城ヒロジの思い・インタビュー「権力との対峙」 (琉球新報 4月1日) pic.twitter.com/KIHQTSloGs
posted at 15:30:30

RT @rantyo3141: 【辺野古・4月1日】 米軍キャンプ・シュワブゲート前座り込みを始めて、1日で1千日になった。主催者発表で600人が集まり、山城ヒロジさん「辺野古の工事を止める。心折れることなく、県民の団結を強めていこう」 digital.asahi.com/articles/ASK41… pic.twitter.com/dYpNASDflB
posted at 15:30:35

RT @gaitifujiyama: ホントに酷い話だよ。スポーツの政治利用の最たるもんではないか。これから東京五輪までの間、日本のスポーツ界は、無抵抗のまま、政権にこうやってずっと利用され続けるのかね? twitter.com/goaljp_officia…
posted at 15:32:03

RT @GoalJP_Official: 乾貴士、突然の帰国にエイバル指揮官は快く思わず「外交上の決定で、言えることは何もない」 dlvr.it/NmpW8C pic.twitter.com/w9BeQ7XVni
posted at 15:32:14

RT @foot_ch: 乾の帰国に不満のエイバル監督、復帰後の立場を約束せず 「彼は我々の戦力として数えられない一人の選手になった。代わりに出場する選手が良ければ、タカは苦しむことになる」 www.footballchannel.jp/2017/04/01/pos… pic.twitter.com/JDVs3RNZxl
posted at 15:32:19

RT @gaitifujiyama: 乾にしたら、災難としか言いようがない twitter.com/foot_ch/status…
posted at 15:32:22

RT @hirakawah: 安倍のせいか。 twitter.com/GoalJP_Officia…
posted at 15:32:31

RT @260yamaguchi: 【森友学園問題】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登 – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから 産経新聞は右翼虚構新聞と名前を変えた方がよい。
posted at 15:32:49

RT @kijitora0510: 松井氏は「籠池理事長に会ったこともない」 と言っているが、これは塚本幼稚園で園児や先生たちに気軽に声をかける松井氏の姿。籠池理事長も近くにいる。昨日はテレビで選挙活動中、松井氏や橋下氏の近くで維新のビラを握った籠池夫妻がつかず離れず、共に街を練り歩いた様子が映し出されていた。 pic.twitter.com/cFrgEutO2v
posted at 15:32:54

RT @hirakawah: 松井大阪府知事、ちちんぷいぷいで「塚本幼稚園のことは知らなかった。行ったこともない」と言ってるが、これはどういうことなのかな。 twitter.com/kijitora0510/s…
posted at 15:32:57

RT @hirakawah: 念のため写真の出典を探したら、これは平成24年1月6日の大阪府警年頭視閲式なのね。だから知事が幼稚園に行ったという証拠ではない。幼稚園を知ってたかどうかも、これだけでは微妙かな。 www.tukamotoyouchien.ed.jp/h240106/ twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 15:33:01

RT @hirakawah: 片山さつきは核燃サイクルについて何も知らんのね。非科学的な公式言説を鵜呑みにしている。 #朝ナマ
posted at 15:33:09

RT @ash0966: 籠池理事長とのかかわりを必死に否定していたが、政府自体がもはや塚本幼稚園とさして変わらないのだった。 / “教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル” htn.to/uDGbRo
posted at 15:33:14

RT @hirakawah: いくら森友学園・塚本幼稚園との縁を切ろうとも、思想はまったく同じ安倍政権。銃剣道も取り入れて、日本全国を塚本幼稚園化。 教育勅語、教材化に道筋 第2次安倍政権で評価相次ぐ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 15:33:18

RT @litera_web: 照ノ富士に「モンゴルへ帰れ」のヘイトヤジ…それを肯定したスポーツ新聞と黙認した日本相撲協会の差別体質 ift.tt/2mX6eoF
posted at 15:33:22

RT @HoshikawaJun: ファンがヘイトをやらかしたらサッカーチームだって厳しい自粛措置を取るのだから、これに対処できない相撲関係者に国技を気取る資格はない!(相撲は正式に国技指定されていないが…) twitter.com/litera_web/sta…
posted at 15:33:25

RT @ishikawakz: 先日の長谷川健一氏のお話でも感じたが、帰らない人も含めた全村民への支援にならない不可解な〝復興〟政策がまかり通ってるようだ。 避難指示解除の飯舘村。1600万円の「おかえりなさい」に首ひねる村民~住宅打ち切り強行される〝自主避難者〟taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-141…
posted at 15:33:29

RT @katepanda2: 昭恵夫人には本当にうんざりさせられる   時の在りか:ファーストレディーの涙=伊藤智永 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 15:33:32

RT @frroots: こちらもいただきました。ありがとうございます。待望の「ワークのEM」の論集です。 水川喜文・秋谷直矩・五十嵐素子編,2017,『ワークプレイス・スタディーズ』ハーベスト社. www.facebook.com/harvestharvest… pic.twitter.com/3srcOrRYFd
posted at 15:33:35

RT @wanpakutennshi: #news23 籠池氏の手紙 全容判明 「安く国有地を手に入れたい」 という籠池氏の意向が示された内容だ❗️ 「安倍総理が掲げている政策を促進する為に」 とあり、政治的な計らいを求めるために昭恵夫人の力を頼るようすがうかがえる… pic.twitter.com/6k2KJan5J7
posted at 15:33:41

RT @ryukyushimpo: 県教育庁が「集団自決」展後援せず 「特定の立場とれない」 ow.ly/802G50ayPlm
posted at 15:33:46

RT @J9L3m: これは驚くべきニュース。これも忖度。歴史修正主義の圧力が沖縄まで及んでいるとは。特定の立場も何も事実で史実。何を憚ることがあるだろうか。生きたかったのに死ななければならなかった人たちの思いがこれでは浮かばれないだろう。なぜ「集団自決」しなければならなかったのかは語り継ぐべきことだ twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 15:33:49

RT @kingo999: 【森友学園問題】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登 – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… デマ記事流しておいて、この開き直り。総理が国会で辻元疑惑を言いたかったので、発表を急いでいただけじゃないのか。
posted at 15:34:05

RT @no_tokyo_gorin: 恫喝と圧力の権化みたいなところから「恫喝と圧力には屈しない」だってさ!安倍さんといい、麻生さんといい、産経さんといい、どうして最近このテの笑えないギャグが連発するんだろう?戦時中の「エロ・グロ・ナンセンス」の再来?まっぴらごめんですね。 twitter.com/kingo999/statu…
posted at 15:34:08

RT @t_kawase: 良く「都市鉱山」とも言うけど、これは美談じゃないよなあ。こういう小手先だけをやってもねえ。戦時中、お寺の梵鐘を徴収したのをつい思い出しちゃう。/お古の携帯、五輪メダルの材料に 回収プロジェクト開始:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 15:34:12

RT @hirakawah: オリンピックのための貴金属「供出」ですか。 総力戦動員的発想が抜けることはないのか、この国は。 お古の携帯、五輪メダルの材料に 回収プロジェクト開始:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 15:34:15

RT @bunshun_online: 渦中の辻元清美に訊く「デマと保守」 bunshun.jp/articles/-/1908 #辻元清美
posted at 15:34:25

RT @hirakawah: おもしろいインタヴュー。「そういうのが保守政治だと思っていると、安倍政権の言う『保守』とは歪んでいるとしか見えないんです。安倍さんは初当選…当時から『教科書問題』で飛び跳ねていて、自民党の『造反分子』のようだった。私は、自民党執行部と一緒になってそれを抑える側だったんですよ」 twitter.com/bunshun_online…
posted at 15:34:27

RT @yeuxqui: それはそうとこの辻元のインタビューを読むと、ましな保守政治家をよってたかって潰したことがよく分かる。政局しか考えない政治部的発想の限界がよく分かる。
posted at 15:34:31

RT @moriokahiguma: こんなバカな国まであとわずか。これを勧め、傍観している人のことを「平和ボケ」というのだろう。何もせずに今日と同じ明日は迎えられない:戦時中、和菓子屋の名前に変えさせられたケーキ屋さん 「本当に悔しかった」 www.buzzfeed.com/kotahatachi/la… @togemaru_k
posted at 15:35:13

RT @moriokahiguma: 「頭が御花畑」だの「平和ボケ」だののレッテルはネトウヨどもにこそふさわしい。 twitter.com/Erscheinung35/…
posted at 15:35:23

RT @hirakawah: これの2頁目にある「戦争に行かせた側と行かされた側」の話、その心情はよくわかる。うちの祖父は父方・母方ともに南方で戦死してるので、当然自分は会ったことない。両親はそれぞれ高校、中学出たら働きに出ないといけなかった。そういう理不尽を繰り返してはいけない。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 15:35:28

RT @hirakawah: 強く同感。鍵RT: いい加減に、小林よしのりや鈴木邦男や佐藤優と「言論において」横並びに並べるのは止めにしてもらいたい。
posted at 15:35:31

RT @hirakawah: さっきの辻元のインタヴュー、彼女自身の語りは面白いんだが、記事全体としては、それをインタヴュア自身の枠組み(「保守こそ一人前!」)に回収しようとしてるところが鼻につく。しかもその枠組の参照点に挙がってるのがアレやし(前鍵RT参照)。
posted at 15:35:42

RT @Reuters_co_jp: 東芝、決算発表3回目の延期の公算 監査法人が疑義=関係筋 reut.rs/2nogdyB pic.twitter.com/0kPZuonuBP
posted at 15:35:54

RT @gaitifujiyama: 決算を発表できない株式会社 twitter.com/reuters_co_jp/…
posted at 15:35:57

RT @hatakezo: 原子力災害現地対策本部長・高木陽介経済産業副大臣にチラシを手渡そうとした「希望の牧場」(浪江町) @kibounobokujyou 吉沢正巳代表はJR職員に引き離された。高木本部長は「ここにいるんだったら、常磐線に乗って被曝するって論理はおかしくなる」と言って車に乗り込んだ。 pic.twitter.com/lnhlkgLZdd
posted at 15:36:02

RT @hatakezo: 福島県双葉郡浪江町の馬場有町長の対応は高木陽介経産副大臣とは違った。「希望の牧場」 @kibounobokujyou の吉沢正巳代表からチラシを受け取ると「頑張ってるね」と声をかけ、吉沢代表の話を聞いた。2人は「同じ町民だから」と、にこやかに握手。これが地元と国の温度差なのか。 pic.twitter.com/eQVHGXIrkV
posted at 15:36:05

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年4月1日,アメリカ軍が沖縄本島に上陸した。写真中央が比謝川河口。左手むこうに読谷飛行場が見える。右側は嘉手納町水釜海岸。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/HD34JUXiDu
posted at 15:36:15

RT @keyaki1117: 今回のフライング気味の自民党西村総裁特別補佐らの「籠池偽証罪告発可能性言及記者会見」については公明党側からも異論があったようだけど、これって、ある意味、党内での忖度の現れで、忖度が、政権内からも官庁側からもなされる入れ子状態って感じだな。 マトリョーシカ忖度政権とでもいおうか?w
posted at 15:36:37

RT @take_off_dress: 八代英輝「法的にも問題なく科学的にも安全と言われたら安心と言うしかないのに小池都知事は屋上屋を重ねてる!」 恵俊彰「環境基準を上回る地下水が出ても使わないのに…」 八代英輝「安全が保障されてるのが安心だ!」 その通り! 小池百合子はいつまで豊洲をパフォーマンスに使う気ですか? pic.twitter.com/cJq3x2EfFv
posted at 15:37:00

RT @nobuogohara: 【行政調査権限は、「犯罪捜査」のためのものと解してはならない】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ bit.ly/2nFpe8d
posted at 15:37:04

RT @hahaguma: 低所得層の家庭の子ども 高所得層に比べ「勉強がわからない」割合が2倍 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 15:37:53

RT @hahaguma: 資料不開示に首相審議拒否 森友疑惑解明に背向ける政権:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30… これ違法とか背任とかもっと明確な根拠のもとに追及できないんだろうか。ひどすぎる
posted at 15:37:56

RT @hahaguma: blogos.com/article/107863/「日本の銀行のATMシステムは、日本以外の世界的なシステムから隔離されて純粋日本仕様になっている点で携帯電話と並んで「ガラパゴス」の典型だ。」
posted at 15:38:00

RT @hahaguma: gendai.ismedia.jp/articles/-/51347「この異例の人事のもつ意味は、どんな裁判官でも、ことに人事異動や出世にきわめて敏感な昨今の裁判官ならなおさら、瞬時に理解します。原発稼働を差し止める判決、仮処分を出すような裁判官は、人事面で報復を受ける、不遇になる可能性が高いのだと」
posted at 15:38:06

RT @hahaguma: togetter.com/li/1096051「もし「男の子である」というだけで最低限の家事すら教わらずに育てられたとしたら、それも立派に性差別だし虐待だとすら思うぞ個人的には。だってその人、生きるための術を全然教育されなかったってことになるじゃん。」
posted at 15:38:20

RT @hahaguma: headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-…「一部の男性は仕事が終わっても職場に居続け、その後飲みに行き、家に帰る時間をだらだらと引き延ばすのではないでしょうか。帰宅しても、きちんと子供の世話をすることはないでしょう。…「子どもの世話はお母さんの役目」という意識が潜んでいる」
posted at 15:38:22

RT @koyounoyooko: 厚生労働省がつくった、ブラックバイトを防ぐための学生・高校生向けポスター。「おかしいな」「これ、あるある」と思ったら、すぐ相談を! #確かめよう労働条件 #ブラックバイト pic.twitter.com/Js59BySCah
posted at 15:38:26

RT @papatana: 中学生の剣道では突きが禁じられているにもかかわらず、「有効な攻撃は刺突のみ」(ウィキペディア「銃剣道」より)の銃剣道を中学校の保健体育に加えることは、学校体育の安全意識を根底から覆す暴挙だとしか思えない。いったい、どこの誰がこんな狂った決定をしたのだ! twitter.com/asahicom/statu…
posted at 15:39:44

RT @otakulawyer: 籠池氏の代理人として、葉梨康弘衆議院議員らに対して送付した抗議書をアップしました。 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…  籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22058298710279…
posted at 15:40:46

RT @otakulawyer: 申し訳ございません。一部訂正です。こちらが訂正済のものです。 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…
posted at 15:40:49

RT @_kuco_: 辻元議員の件、既に一次情報の情報元が否定しており、産経の記事もデマと確定したのに、未だにそのデマで野党を批判&安倍首相の擁護をしてる方々の多さ。デマを指摘されると「確認してませんでした」という無責任さ。せめて同じ主張している人にデマでしたよと指摘していく「正義感」はないの?
posted at 15:40:54

RT @ishtarist: 安倍晋三は籠池氏を激昂させ、また霞ヶ関でも谷さえ子さんに対する同情が蔓延しているという噂だ。自分を支えてくれた人たちを、自分の都合で簡単に斬るのだから当然だろう。 今は権力の絶頂だけど、この人、最期とても惨めになるよ。法を抂げてまで誰も今後協力しなくなる。
posted at 15:40:56

RT @ishtarist: 趙の武霊王だって、息子に包囲されて、食べるものなくスズメを追いかけて陰惨な餓死をするなんて、クーデターが起こるまで想像してなかったものな。 twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 15:41:09

RT @takumi0507j: 安倍昭恵夫人が自著で明かした寄付の心得「直接手渡す」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 15:41:27

RT @tadashishimizu: このツイートは重要やわー。この施工業者は橋下氏が知事に就任して以降、大阪府の公共事業の受注が目に見えて増えたんやから。維新の会と建設業者らの癒着があるからこれはもう大問題やんか。 twitter.com/hfoovlssutgkvv…
posted at 15:41:35

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 国民よ、共謀罪の成立なんて絶対させたらあきませんよ。徳川時代の監視社会になりますよ。これは絶対成立させたらあきません。全国でデモ起こしてでも阻止させなければなりません。司馬遼太郎氏の竜馬がゆくを読んだら即理解できますよ。
posted at 15:41:47

RT @tohohodan: Q「大阪府の認可基準では校舎は借りた土地じゃダメだとなってるのに、そもそも審査にかけたのは何故か」 松井「これはだから、あのー、要は規則のね、えー、書きよう、文言が、えー、の読み方によってね」(発言ママ) Q「いや読み方では絶対間違えないですよ」 www pic.twitter.com/dmnX4Nf66w
posted at 15:41:51

RT @pom_pom_pee: さっき読売テレビの辛坊治郎の番組で中田宏が、まず籠池に立証責任があるといってたが、籠池氏は証人喚問で証言してる。籠池氏が証拠をならべて一方的な主張をして結論とかない。それに対する反証は昭恵氏がしなくてはならない。だがそれをしない・出来無いなら籠池証言を事実として採用するのが筋。
posted at 15:41:58

RT @ishtarist: この記事はすごく良かった。いろんな意味で。 渦中の辻元清美に訊く「デマと保守」 bunshun.jp/articles/-/1908 #辻元清美 @bunshun_onlineより
posted at 15:42:00

RT @feedback515: だから前から言うとりますやん #学校法人と称する事実上の国立幼稚園 #学校法人と称する事実上の国立小学校 であると。
posted at 15:42:08

RT @kyodo_official: 籠池氏側が抗議書 - 証人喚問の「偽証」発言 this.kiji.is/22058298710279…
posted at 15:42:35

RT @doatease2313: 言論著述で飯を食ってるプロならば、「恫喝」て言葉は使わない。活動家ではないからね。そんな強い言葉にはそれ相応の材料があれば使う場合もあるけれど、たかが抗議文にそんな反応はしないもんだ。 普通の言論人ならば。
posted at 15:42:36

RT @doatease2313: 要するに、低俗で下品。自らを貶めるだけなんじゃないの。
posted at 15:42:39

RT @doatease2313: 大統領逮捕した韓国の検察と、首相を逮捕した日本の検察は交流がある。法の支配という共通の価値観のもとで。
posted at 15:42:42

RT @doatease2313: ただ、最近は日本の検察は、忖度捜査ばかりやってる。
posted at 15:42:44

RT @doatease2313: 大統領逮捕で韓国がひどいと見るのは視点が狭い。法の支配がきちんと機能していると評価できる面があることを、忖度捜査が蔓延している日本が見て見ぬ振りをしているだけだ。
posted at 15:42:47

RT @doatease2313: 忖度社会は、権力者と利権屋の温床。
posted at 15:42:50

RT @doatease2313: 政官業の癒着にあれほど批判的だった世論さえ、蝕まれた。。。
posted at 15:42:54

RT @doatease2313: 籠池さんサイドが自民党に抗議してるけど、弁護士がやってることだから、当然法的措置も検討してるだろう。名誉毀損あたりで法廷闘争をやれば、法廷に昭恵さん引っ張り出してくる手もあるね。
posted at 15:42:57

RT @kumagai_chiba: 誤解があるといけないので補記しますが、私は銃剣道を積極的に採用する側ではなく、どちらかといえば懐疑派です。さらに申し上げると武道を必修化すること自体の教育的意義も自分の中でまだ整理できません。ただ、軍国主義的な反対論は当該武道を貶める行為になるので慎重に、ということです。
posted at 17:16:40

RT @tcv2catnap: 自治体首長としては稚拙な意見。導入側が軍への親和性を意図しているのに、批判側がのその論旨を、ピュアスポ−ツとして切り取ったらダメだろ。国有地売却の手続き論だけ抽出するのと同じで、批判側のコアを希釈したら、話は通ってしまう。
posted at 17:16:45

RT @tcv2catnap: 正常性バイアスは、ファッシズムに対抗出来ないよ。
posted at 17:16:55

RT @asahi_school: すごいことになりました。 教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK30…
posted at 17:17:12

RT @tcv2catnap: 教育勅語教材にして徹底的にその「非人権性」「夜郎自大」「強制同一化」を反面教師として、血祭りにあげろw
posted at 17:17:14

RT @tcv2catnap: バカな国家であるw
posted at 17:17:17

RT @tcv2catnap: ど〜考えても銃剣道は防衛利権。ウェ−バ−が生きてたら、本邦に移住して論文量産するレベルw
posted at 17:17:19

RT @tcv2catnap: 愛国とは本邦ではゼニである。反動主義者はゼニ大好きである。朝から晩までゼニであるw
posted at 17:17:37

RT @nybct: 1957年、アーカンソー州。黒人の高校生が白人の学校に通う。背後の女性の顔。この怒りなのか憎しみなのか、一体どこから来るのだ。Little Rock Nine pic.twitter.com/WM50PABr2d
posted at 17:18:01

RT @miho1ara: 中学では、剣道で突きは禁止だし、 左胸突いて、心停止したら、どうすんのさ。 指導要領作る方の頭がおかしくなってる。 pic.twitter.com/X5xgC5ffPH
posted at 17:19:07

RT @yeuxqui: 全国の皆様への基礎資料 2015年大阪府知事選挙 松井一郎 2,025,387(64.1%)大阪維新の会 当選 栗原貴子 1,051,174(33.3%)無所属(元自民党府議) 美馬幸則 84,762(2.7%) 無所属 大阪府民からほぼダブルスコアの圧倒的な支持を受け当選。
posted at 17:19:15

RT @yeuxqui: 基礎資料その2  2011年大阪府知事選挙 松井一郎 2,006,195(54.73%)大阪維新の会 倉田薫  1,201,034(23.77%)市町村長連合と府民の会(自民民主推薦) 梅田章二 357,159( 9.74%)無所属(共産推薦) やはり200万票超え。
posted at 17:19:25

RT @yeuxqui: 2008年大阪府知事選挙 橋下徹  1,832,857(54.02%)自民推薦・公明支持 熊谷貞俊 999,082 (29.45%)民主・社民・国民推薦 梅田章二 518,563 (15.28%)共産推薦 このとき自公の推薦支持、じつは200万票には届いていない。
posted at 17:19:28

RT @yeuxqui: ついで。基礎資料その4 2011年大阪市長選挙 橋下徹 750,813(58.96%)大阪維新の会 平松邦夫522,641(41.04%)無所属 2014年大阪市長選挙(実質的信任投票) 橋下徹377,472(87.51%)大阪維新の会
posted at 17:20:00

RT @yeuxqui: もちろん有権者の母数が違うのだが、ここ何回かの大阪府市の選挙で、もっとも票数を集め、対立候補に対して、圧倒的な勝利を収めているのは、松井一郎である。
posted at 17:20:03

RT @yeuxqui: おまけ2015年市長選挙 吉村洋文 596,045(56.4%)大阪維新の会。 柳本顕  406,595(38.5%)無所属(元自民党市議)。
posted at 17:20:06

RT @bunshun_online: 渦中の辻元清美に訊く「デマと保守」 bunshun.jp/articles/-/1908 #辻元清美
posted at 17:20:26

RT @yeuxqui: 辻元にたいする風当たりの強さは、小沢一郎に対するそれとおそらく同じ種類のものであるだろう。
posted at 17:20:28

RT @yeuxqui: それはそうとこの辻元のインタビューを読むと、ましな保守政治家をよってたかって潰したことがよく分かる。政局しか考えない政治部的発想の限界がよく分かる。
posted at 17:20:31

RT @aiko33151709: 皆さん、「おかしいな」と思ったとき声を上げないともう手遅れになる。カルト的軍国国粋教育を園児達に施していた森友学園の教育方針を礼賛していた安倍総理夫妻。今は不正を指摘され森友の悪口をさんざん言っているが、安倍政権の目的とする教育方針はあの森友なのだ。今回の教育勅語容認も同じ流れ。
posted at 17:21:46

RT @ReDEMOS_JPN: 次回イベントのお知らせです!次回の会場は渋谷ではなく大阪! タイトルは「いま、大阪から『経済』の話をしよう〜成長と分配は両立できないのか〜」 2017年6月3日、大阪ナンバロフトプラスワンです!こうご期待!!! pic.twitter.com/X4Lz5dzpot
posted at 17:21:56

RT @shiminrengo_ksi: お、次回はなんと大阪からなんですね!6月3日、今から空けといた方が良さそうな予感。 twitter.com/ReDEMOS_JPN/st…
posted at 17:22:00

RT @picoyai: これはすごくいいインタビューだ。辻元さんは1歩も2歩も先を歩いている。「政治とは考え方が違う人と対立するのではなく、その意見も聞いて命や人権も守るのが私の仕事」という辻元さんは、どんな卑劣な攻撃も受け流して進む人だと思う。bunshun.jp/articles/-/1908 #辻元清美
posted at 17:22:02

RT @eda_neko: 何度でも何度でもリツィートさせていただきます。絶対忘れない。麻生さんのへらへら笑い、見たくもないけれどしかたない、何度でも何度でも思い出す。今まさに密かにTPPの目的を達成しようとしてるからね。吐き棄てたい言葉を必死で我慢してる。 twitter.com/invisible_jp/s…
posted at 17:22:06

RT @yot07814: 徹底して授業で批判したら、教育勅語よいと言ってる安倍政権を批判せざる得ず、またぞろ偏向教育だと恫喝されることが目に見えてるではないか。教育勅語、肯定の動き 安倍内閣閣議決定 www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/ScNjuln1GL
posted at 17:22:10

RT @skasuga: やっぱり森本学園をパイロットケース的に扱いたい人がいたんだろうな、と…(でなきゃこのタイミングでやるかね)。 / “東京新聞:保育所で「国旗国歌」 運営指針決定 委員「議論一切なかった」:政治(TOKYO Web)” htn.to/hneMHK
posted at 17:23:13

RT @hirakawah: 国際基督教大学、附属小学校設立 世界人権宣言を毎朝朗唱も – goo.gl/cePiii via @weeklygiantsco 母校のおちゃらけ系学内新聞の4/1ネタ。ちなみに大学(高校も?)の入学式で世界人権宣言に署名するのはホントの話。
posted at 17:23:42

RT @keyaki1117: メモ「「不正の事実があれば処罰を求めて告発」それだけ聞くと当然のことのように思える。 しかし、行政機関の立入調査をその手段とすることには法律上重大な問題が。 行政が自らの調査権限を使い司法のチェックも受けずに犯罪捜査まがいのことを行うようになったら、専制国家そのものである。」
posted at 17:23:54

RT @rantyo3141: 既報】辺野古ゲート前 不屈の1000日。 山城ヒロジさん「辺野古の工事を止める。心折れることなく、県民の団結を強めていこう」 pic.twitter.com/cdO3KRowqI
posted at 17:23:57

RT @rantyo3141: 2020東京オリンピックにNO!を 「アンダーコントロール」などという安倍晋三による世界に向けた虚偽発言、 裏金不正疑惑、抵抗するアスリートの排除、 野宿者排除・人権蹂躙、だるま式に膨れ上がる開催費用/まやかしの経済効果、 環境汚染、置き去りにされる福島復興・原発対策…… pic.twitter.com/piVbEtNga5
posted at 17:24:01

RT @Flirting_navi: 並外れた実務処理能力でネチネチとケアレスミスらしきもを見つけたものの、その程度では出版差し止めの要件は満たされない。しかも、騒ぎになって本は売れるし、日本会議の存在が知れ渡るように。マジで #日本会議 完敗。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 17:24:15

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :