2017年4月6日(木)のツイートまとめ

2017年4月6日 23:59
by しとらす

2017年4月6日(木)

RT @gaitifujiyama: これ、チラシとか配ってたら、完全にアウトだがな。というか、告発あろうがなかろうが、警察は調べろよ、ここまできたら。流石に黙認は許されないだろ/首相夫人付き職員 選挙応援に同行 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 00:10:20

RT @gaitifujiyama: 今の政権中枢にいる連中は、「公務員の政治活動」「公務員の中立性」について、病的なまでに神経尖らせていたと記憶しているが、まさにこれは、そのど真ん中の案件ではないのかね? twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 00:10:23

RT @kenichi_tomura: @gaitifujiyama これがセーフになる可能性はほぼゼロです・・・
posted at 00:10:35

RT @gaitifujiyama: @kenichi_tomura まぁ、普通はそうなりますねえ。応援されて当選した議員にも影響出ますねえ、普通ならば。
posted at 00:10:39

RT @karitoshi2011: 原発作業員が訴える 安倍政権の避難指示解除の欺瞞 (1/2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dot.asahi.com/wa/20170404000… 4月から飯舘村、浪江町、富岡町などに帰るのであれば、(原発での作業と)同じような装備をしなければ危険だという。
posted at 00:11:07

RT @tcv2catnap: お粗末な原発訴訟の事実認定 #BLOGOS blogos.com/outline/214653/ 良い子は門田のお粗末な戯言は読まんでいいよw
posted at 00:11:10

RT @tcv2catnap: 土木学会津波評価部会の構成員と利益相反の可能性すら言及できないノンフィクション作家が大手を振って活躍する本邦のジャーナリズムの貧困ぶりというか、まあ、越山会の夜の女王書いた某が「イタイイタイ病は幻か」を文春に書いた故事を思い出すなw
posted at 00:11:13

RT @tcv2catnap: 門田は詭弁を弄して科学的知見を装って東電を全力擁護するが、その「お粗末な原発訴訟」と揶揄した前橋地裁の判決は、確かに毀誉褒貶はあれど「自己実現に向けた自己決定権を中核とする人格権としての平穏生活権」に言及した点において画期であるのに、見事に踏みつけている。流石である。
posted at 00:11:17

RT @tcv2catnap: その、健康や財産だけの問題では無いとする平穏生活権侵害に対する門田の看過ぶりこそが、多くの公害事件において、被害者らの労苦や苦悩に対する極めて「冷めた中立を装った」市民らの視線の正体であり、これこそが復興大臣の非人間的発言さえも容認する社会に通底した何かを構成している。
posted at 00:11:20

RT @tcv2catnap: 今、米が北朝鮮空爆でもしたら安倍寛孫は延命するよなという宇宙電波を受信w #疲労
posted at 00:11:24

RT @kabutoyama_taro: 儒学(朱子学)→水戸学→尊皇攘夷→明治維新 #中国を偉大な国と勘違いさせるから廃止すべきもの
posted at 00:11:37

RT @mami_tanaka: 鍵RT:「イヴァンカが名誉校長を務めるKKKの小学校が州の認可をパスした」といった事態がアメリカでどんなインパクトを与えるか想像せよ
posted at 00:11:47

RT @mami_tanaka: KKKどころか、無給であれ公職に就くというだけで普通にブーイング twitter.com/vicenews/statu…
posted at 00:11:51

RT @vicenews: Just kidding! Ivanka Trump will have an official White House job after all bit.ly/2nNiV4I pic.twitter.com/kmeK1BXsoo
posted at 00:11:56

RT @mami_tanaka: 今村とか稲田とか世耕とか金田とか、安倍内閣の閣僚は本尊の無能ぶりが目立たなくするためのカモフラージュ作戦かよ。何度言ってもすぐインパクト薄れるのでまた回覧しときますね。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 00:12:06

RT @tcv2catnap: 羊先生の名言は何度でもRTするでw twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 00:12:10

RT @sinwanohate: 泉田裕彦前知事の現場感覚の原発論|風塵だより | www.magazine9.jp/article/hu-jin… 「住民の安全を最優先にするのが国であり、それを実際に行うのが地方自治体であるのなら、最低限の避難計画さえ整備されていないような原発を動かすのは不可能、というのが泉田さんの立場」
posted at 00:12:16

RT @sangituyama: なんで今村大臣まだやめてないんだ?
posted at 00:12:38

RT @47news: 地方44議会が「共謀罪」懸念 意見書可決、首相らに提出 bit.ly/2oBVI6v
posted at 00:12:44

RT @knagasaki: CiNiiで論文PDFが見えなくなってびっくりしている人は、こちらを(日付とともに)ご覧ください。また、最後の提言は重要な視点だと思います。 kasamashoin.jp/2014/11/57_4.h…
posted at 10:42:12

RT @tagagen: オランダ。手を繋いでいた2人のゲイ少年が、ホモフォビックな罵声と共に暴行された事件を受け、副首相ほかストレート男性の政治家たちが互いに手を繋いだ写真をSNS等にアップし、ホモフォビアへの抗議と団結をアピール。 www.pinknews.co.uk/2017/04/04/str…
posted at 10:42:22

RT @otomisato: 【緊急拡散】昼も抗議します!→『共謀罪法案審議入りに抗議する4.6国会議員会館前緊急行動』6日(木)12時~ 衆議院第二議員会館前 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ sogakari.com/?p=2644
posted at 10:42:47

RT @committeeof1000: 【ご参加ください!】 話し合うことが罪になる 共謀罪法案の廃案を求める4.6大集会 sogakari.com/?p=2599 4月6日(木)18時30分~@日比谷野音※集会後国会請願デモ 主催:共謀罪NO!実行委員会/総がかり行動実行委員会 ※12時~国会議員会館前緊急行動
posted at 10:43:10

RT @tanutinn: 軍事オプションを含むトランプの新戦略を「力強い」と表現してしまう感覚が心配。米国が北朝鮮を攻撃すれば、北のミサイルは確実に在日米軍基地に飛んでくる。岩国か嘉手納か、首都圏の横須賀や横田かもしれないのに。 pic.twitter.com/0rPDpDvO1N
posted at 10:43:13

RT @sakasaka: 安倍昭恵夫人の選挙応援に政府職員が同行 国家公務員法抵触の可能性を野党が指摘 – The Huffington Post www.huffingtonpost.jp/2017/04/05/aki… #安倍昭恵を証人喚問しろ
posted at 10:43:18

RT @quitamarco: トランプがまたシリアのサリンを「オバマが2013年にシリアを攻撃する最高の機会があったのにそれをやらなかったせいだ」と責任転嫁。トランプは当時、強硬にシリア攻撃に反対していた男だ。シリア問題は今は彼の問題なのに、まだオバマを引き合いに出す。どっかの首相とうんざりするくらい似てる。
posted at 10:43:23

RT @reishiva: 何かあるとすぐ民主党政権のせいにする自民党とその支持者そっくりですねー twitter.com/quitamarco/sta…
posted at 10:43:28

RT @mokumura: 米国務長官のレックス・ティラーソンがトランプ政権のシリヤに対する政策で「シリヤのアサドは独裁者として権力を米国が認める」と発言してシリヤの野蛮な戦争犯罪を許す発言後にアサドがガス化学兵器攻撃で偶然では無い。www.cnn.com/2017/04/05/pol…
posted at 10:44:13

RT @mokumura: 毎日がアサドのガス化学兵器攻撃で鋭い記事 シリア、サリン使用か 米の方針転換、裏目 政権存続容認「戦争犯罪後押し」 トランプ政権は3月末、オバマ前政権の方針を転換し、シリアのアサド大統領退陣を求めない姿勢を鮮明にしたばかりだった mainichi.jp/articles/20170…
posted at 10:45:55

RT @minorucchu: 文春。「東芝『原発大暴走』を後押しした安倍首相秘書官『今井尚哉』」。赤字1兆円も税金で尻拭い。ジャーナリスト・大西康之氏。 pic.twitter.com/421mvrq0Qb
posted at 10:46:23

RT @sattimo: @minorucchu @hiranok 東芝、原発暴走の一方で・・・・。 pic.twitter.com/r3GGy7nXD8
posted at 10:48:53

RT @product1954: これも安倍首相秘書官=今井尚哉氏が強引に推し進めた「原発推進の国策」を、東芝が「忖度」した結果。 「原発事業の大失敗で赤字1兆円も税金で尻拭い」なんてことになったら、森友の比ではない。国策民営の大破綻。野党は追及を緩めてはいけない。 twitter.com/minorucchu/sta…
posted at 10:48:56

RT @nitiyoutwitt: 日曜版4/9号は、森友学園の籠池夫妻と安倍昭恵氏の親密会合写真を掲載。時期は2014年3月中旬。関係者によれば場所はホテルオークラ(東京都)の和食店個室。この日が初対面で、3〜4時間、小学校建設や教育勅語、学校の副読本などについて語り合ったといいます。 pic.twitter.com/moJ9Qxhssk
posted at 10:49:18

RT @togemaru_k: “財務局側は2013~15年に職員が5回府庁を訪れ、設置認可の審議状況などを確認していた。府側には財務局の対応について「(学園に)親切だと感じた」と受け止めた職員も”👉財務局、府を5回訪問 森友の審議状況聞く 府調査 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:49:23

RT @I_hate_camp: モーニングショー。サガワの「文書自動消去」について取材した模様。結局、能動的に消去指定しないものは残る仕様。しかもデイリーでスナップショットのバックアップを取ってるらしい事は山口氏の誤消去体験から解った。こりゃ、残ってるだろ。 pic.twitter.com/H402ZD7XE9
posted at 10:49:29

RT @I_hate_camp: 自分の責任(独断)で何かをやった事にならないように、相互に「その証明」は残しているでしょ。大阪地検の特捜が木村市議らの告発を受理したようだから、それらを突き合わせると全貌は自ずと見えて来るんではないかね。
posted at 10:49:47

RT @I_hate_camp: このへん、設計に関わる話になって来るけど、ファイルサーバ(DB)を作る場合、「消去」については実際にレコードから抜くより「存在しないフラグ」を立てるほうが合理的だよね。管理者としては「何かあっても戻せる事」が何より重要だもん。
posted at 10:49:59

RT @Simon_Sin: 今村復興大臣の会見での暴言を「記者が誘導したからだ」「記者が無礼」と大臣を擁護してる連中はどこまでも政権の奴隷なんだなと思うし「圧迫面接と同じ」「警察の高圧的な取り調べは問題にするくせに」と言う奴は大臣が圧倒的なパワーを持つ権力者なんだという理解が抜けている。
posted at 10:50:12

RT @konishihiroyuki: 最高裁でも全面勝訴。産経新聞の阿比留瑠比 氏(論説委員兼政治部編集委員)の私に対する名誉毀損の違法が司法で確定。違憲の解釈変更を安倍総理に追及した国会議員に違法行為を仕掛けるという新聞社幹部として許されざる暴挙。各報道機関は自由と民主主義の懸かった重大事件として検証して頂きたい。 pic.twitter.com/FSBrNJyUTt
posted at 10:50:20

RT @kurofunemarry: FAXは行政文書でない FBで昭恵氏を非難した飯塚氏 だとしたら谷さんは行政文書じゃない私的な文書を勤務時間中に作成し役所のFAXを使って籠池さんに送った事になる。職務専念義務違反、守秘義務違反等公務違反を犯してる事になるんです。こんな事されたら仕事なんて出来ない #グッデイ pic.twitter.com/AJM1xWg2VM
posted at 10:50:44

RT @masaki_kito: 意味不明!?の妄言というほかない。言論統制の主体は国(権力)!言論の自由を持つのはメディアと市民。その区別がわからない産経新聞という会社の質(レベルの低さ)に驚く!>教育勅語を完全に否定するやり方こそが言論統制ではないか=- 産経 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 10:50:47

RT @kentarotakahash: 福岡県の自見はなこさんの応援演説の写真も興味深い。6月26日の小倉駅前。昭恵さんのFACEBOOKに載ってる写真はこれ。 pic.twitter.com/sJhH4RLL3G
posted at 10:50:52

RT @kentarotakahash: この時の模様はYouTubeにも上がっています。そこに写真の撮影者と思われる女性を見ることができます。 www.youtube.com/watch?v=wJOGVw…
posted at 10:50:58

RT @kentarotakahash: 昭恵さんの応援演説の開始時に右手からするするっと撮影のために出てくる女性がいます。静止画ではシルエットしか分かりませんが、すらっとしていて髪が長い。上下とも黒服。少したけの短めのパンツ。四角い大きな黒バッグ。これらは朝日健太郎街宣の時の青田優子さんと同じいでたちです。 pic.twitter.com/XGSAjUhHdD
posted at 10:51:01

RT @kentarotakahash: アングルからしても、FACEBOOKの写真はこの黒服の女性が撮ったものでしょう。動画で見ると、朝日健太郎街宣の青田優子さんと雰囲気も近く、持ち物も同じに見えます。そういう女性が撮影していたのは間違いないと思われます。 pic.twitter.com/WBAkrrJemS
posted at 10:51:04

RT @kentarotakahash: 選挙運動の写真を秘書が撮影して、FACEBOOKに上げていたとしたら、それはどう考えても「連絡調整」業務にはならないでしょうね。
posted at 10:51:07

RT @kentarotakahash: 写真三枚。いずれも、安倍昭恵さんの応援演説の場。 pic.twitter.com/DaiDaBtTbU
posted at 10:51:10

RT @torapocodan: 小平市長選、公明党の動きが見えないらしい。公明・東京の自民党離れの影響もあるのか、自民党推薦の新人候補への肩入れは少なくとも表面上は行なわれていない状況のようだ。小平での公明票は約1万。どの候補に流れるのか。
posted at 10:51:43

RT @goyou: @torapocodan @Johnpot_B 完全に自主投票となると水口さんけっこういい線行くんだろうか?
posted at 10:51:46

RT @torapocodan: @goyou まったく分かりません。ただ今日は「宣伝カー」に乗ってウグイス嬢ならぬウグイス野郎をやったんですが、手を振ってくれる人が予想以上に多いのに驚きました。自民候補の広がりは今一歩の情勢のようです。小林現市長に対する市民の「嫌気」もかなりあるのも事実。@Johnpot_B
posted at 10:51:49

RT @hosakanobuto: [新着]「長野県の水力発電所」から「世田谷区の保育園」への電力購入 www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/… 6年前、東日本大震災と原発事故のあった2011年の秋でした。時間はかかりましたが、2016年の電力全面自由化を受けて、ようやく現実化への道が切り開かれました。
posted at 10:54:15

RT @hosakanobuto: 世田谷区が支払ってきた低圧電力料金は約6000万円でしたが、8%から10%程度(約500万円)安くなる見通し。これまで中部電力に全て売電してきた長野県も、新電力の買取り価格が、kw時あたり0・5円従来よりも高くなり、約2億円の収入増。www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 10:54:19

RT @hosakanobuto: 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得した問題で、大阪地検特捜部は5日、財務省近畿財務局の職員に対する背任容疑での告発状を受理した。告発した豊中市議らの代理人が明らかにした。www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 10:54:24

RT @hosakanobuto: 「地域間連携」を積極的に進める方針を立てたのが、今から6年前、東日本大震災と原発事故のあった2011年の秋でした。時間はかかりましたが、2016年の電力全面自由化を受けて、ようやく具体像を現実化する道が切り開かれました。www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 10:54:30

RT @kamayan1192: @gaitifujiyama 安倍晋三は「法の下の平等」をサヨクと唾棄していて、縁故主義を「保守」だと思っていて、自分自身を縁故主義社会のプリンスだと日本青年協議会にほだされているのですよ。
posted at 10:54:55

RT @gaitifujiyama: @kamayan1192 昔、山脇直司が滅公奉私って言葉を提示してましたが、今の日本は強烈な同調圧力を伴いながら、統治者らによる半強制的な滅私奉公状況が作られ、その結果滅公奉私になっているなと。この場合の「私」は統治者とその縁故者になる訳ですが。この状況を最も象徴している存在が安倍晋三なんだと思っとります
posted at 10:55:17

RT @thehill: #BREAKING: Trump reportedly removes Steve Bannon from National Security Council hill.cm/KHKny3t pic.twitter.com/GIHHBbVTWQ
posted at 10:55:43

RT @gaitifujiyama: バノン、NSCメンバーから外れると。 twitter.com/thehill/status…
posted at 10:55:51

RT @c_ssk: #共謀罪 「著作権違反」が対象に含まれているため、二次創作をコミケで販売するために本を買おう、とLINEグループで相談したらLINEグループのメンバー全員が共謀罪の対象になるか?との福山哲郎の質問。法相は「成案を得た段階で説明したい」と回答せず。
posted at 10:55:58

RT @c_ssk: 非常に興味深く重要な質問だと思ったが、これに対してアニメアイコンの皆さんが「オタクへのアピールのつもりかよ」「コミケを引き合いに出すなんて民進党サイテー!」といった反応をしてて驚く。アニオタっての極端に物事の理解能力が低い臣民の集まりなんですか。
posted at 10:56:08

RT @c_ssk: 自分達の愛する趣味を政治が刑事罰をもって取り締まるかもしれない、という危険性を明るみに出した相手より、俺たちの麻生やら山田某が信頼に足ると本気で思うなら、勝手に取り締まられて滅びろよと思ってしまう。
posted at 10:56:31

RT @c_ssk: 検挙されるのは数多ある中の1本だけかも知れない。それを「俺はその1本になるようなもん描かないから大丈夫」と考えるか、「権力側が1本を恣意的に選べるのヤバイ」「1本にならないために表現全体が萎縮する」と考えるか。
posted at 10:56:35

RT @c_ssk: 最近は政府への抗議行動ですら、捕まる過激な悪い人たちと上手く立ち回って警察と仲良しできるクレバーな私たちみたいな話になってるわけで、二次創作者が共謀罪で不当逮捕されても「捕まった方が何かしら悪かった」と受け止める二次創作者が大半なんだろう。
posted at 10:56:39

RT @gaitifujiyama: 福山、いい質問しているなあ twitter.com/c_ssk/status/8…
posted at 10:56:55

RT @gaitifujiyama: どうやら一部の方々は、野党憎しのあまり、自分の敵か味方の判断もつかなくなっている模様 twitter.com/c_ssk/status/8…
posted at 10:57:03

RT @segawashin: 今村復興大臣のあの暴言は、ニセ科学批判という名の放射能不安バッシャーの連中が乗っかって避難者叩きしてるんだろうなあと思ったら予定通り(予想通りではない)であった。RTなどはしないが、各自お心当たりの旧帝大教授先生の名前などで検索してくれ。
posted at 10:57:18

RT @segawashin: 各論には立ち入らないが、この国で仮に住民側に不都合が生じたときに国や社会がどんだけ冷淡な態度を取るかは、原爆に公害に薬害に自然災害その他で嫌と言うほど目にしているので、「安全ですよーもう大丈夫ですよー」という公式声明を信じない人が居たところでマトモな防衛反応としか思えないんだよな
posted at 10:57:20

RT @kama_yam: 谷査恵子さんに「全責任を負わせて安倍首相を守ろうとしている昭恵夫人と菅官房長官に対して、元経産省の職員として腸が煮えくり返る思いです」とFBに書いた元職員に対して、昭恵氏が送ってきたメッセージだそうだ。この元職員と昭恵氏は「友達」ではない。 #報ステ pic.twitter.com/H5cIj4oc0Z
posted at 10:57:42

RT @simanekomama: @kama_yam 昭恵さんが思ってなくても、そうなってるじゃないですか。 そんなに言うなら、自分で出てきて、自分の責任だと思っていることだけでも 語ったらいいのに。 こうやって ネットに書けば、報道してもらえると、思っているところも 世間に甘えているでしょうに。
posted at 10:57:45

RT @kama_yam: 野党4党と市民連合との意見交換会で基本的な理念、政策的な方向性の共有を確認 – 民進党 www.minshin.or.jp/article/111387 野田幹事長「市民連合の皆さんが抱いている現状の認識と基本的な理念、政策的な方向性については4党でしっかり共有できたと思っている」。大きな前進!
posted at 10:57:58

RT @kama_yam: 「『市民連合が実現を目指す政策』に関する4党の考え方」 www.minshin.or.jp/download/34202… pic.twitter.com/fOZKXOSWxR
posted at 10:58:01

RT @kama_yam: 時事:衆院選へ「原発ゼロ目指す」=4野党が政策合意 www.jiji.com/jc/article?k=2… 小池晃書記局長「現時点での到達点だ。これを土台に、より豊かで魅力的な共通政策をつくることが課題になる」
posted at 10:58:04

RT @kama_yam: 4割の無党派市民に大胆に訴えるにあたり、シンプルかつ自民党に真似のできない魅力的な対決点の提示は不可欠です。その重要な一里塚になります。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 10:58:06

RT @LenyIza: 自分では頭が良いと思い込んでいる真性の莫迦官僚が、間違って国の許認可権や予算を背景にして経済に関与して来ると、その三下の、自分では頭が良いと思い込んでいる真性の莫迦経営者が、企業内出世に勝ち残っちまうんよね。実際にその手の勘違い莫迦の一部は、民間や議員に出てNETで莫迦晒してる。
posted at 10:58:12

RT @yukankmr: 「世界のファーストレディーを参考に官房が考えるというから見守る」て世耕大臣いってるけど、世界のファーストレディーで「私人」いてんの?国会議員よりぎょーさん秘書を公費でつけてその秘書が公務時間中に奇跡的に私的ファックスを流す事が出来る、そんな人おんの?何を参照すんの馬鹿?
posted at 10:58:14

RT @mika_berry: 自民党の大臣を怒らせるような記者は失格。自民党の大臣には気持ちよく応答して貰って初めて記者合格というウヨ基準が示されました。
posted at 10:58:17

RT @harumi19762015: 凄いよな、権力者に盾突いて怒らせると「それがジャーナリズムか?」って。 それがジャーナリズムでしょ。権力に負けず、権力者の欺瞞を暴くんだから。
posted at 10:58:21

RT @harumi19762015: ジャーナリストに期待するものは立ち振る舞いではなくて権力に切り込む力だと思うんだけど、いつのまにかそういう風潮がなくなっていたんだな。
posted at 10:58:27

RT @tcv2catnap: 権力をいじめるジャ−ナリズムは許さないみたいなバカな反動主義者が多いが、お前らの年金も減り、租税公課上がり、残業も100時間にしたの権力やん。
posted at 10:58:30

RT @mokumura: LNGは二酸化炭素の排出量が少ないとして世界各国で需要が高まっています。日本は世界のLNG輸入量の3割を占める輸入大国であり、LNGの安定確保は日本のエネルギー政策の重要課題です。www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/…
posted at 10:59:01

RT @mokumura: “The buck stops with me” は有名な米大統領の言葉で、レーガン、オバマ等の歴代大統領が言い続けてきた。意味は「全ての責任は私、米国大統領で誰の責任でもない」と、所が、今のトランプは失敗は他人のせいに擦り付け、上手く行けば自分の手柄にする卑怯。日本のアベも同様
posted at 10:59:04

RT @mokumura: 東芝やWHの原発が苦境に陥るが、ITのビルゲイツや今回はグーグルが原子力エネルギーは諦めないようで、グーグルが今の核分裂の原発と違う、核融合の原発のAPPLO Fusionを起ち上げた。 apollofusion.com 果たして、金持ちの道楽ビジネスで机上の空論?
posted at 10:59:07

RT @yujinfuse: 20年以上前のガンボジアPKOの週報もこうやってきちんと保管されているわけですから、南スーダンの日報を数日で廃棄するわけないんですよね。こういう1次資料を廃棄するのは軍事組織にとっては「自殺行為」ですから。 pic.twitter.com/Rholhy2Zm9
posted at 11:00:01

RT @kyodo_official: サリン使用疑惑で安保理緊急会合 - 欧米が非難決議案、シリア空爆 this.kiji.is/22236271387394…
posted at 11:00:05

RT @yujinfuse: 軍の統合参謀本部議長を外して、この人を入れるなんて尋常じゃなかったですからね。 バノン氏、常任メンバー外れる…米NSC改革案(読売新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-…
posted at 11:00:14

RT @yujinfuse: この一言に尽きる。 「愛国、道徳の裏にはご都合主義が潜む」(敗戦当時、12歳だった小林弥六・筑波大名誉教授) 私も、銃剣道の件でコメントしています。 東京新聞:「森友」問題から透ける愛国教育の本性:特報(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho…
posted at 11:00:26

RT @yujinfuse: 北朝鮮も冷静に行動しないと瀬戸際が瀬戸際では済まなくなるかも。そうなったら日本も抑止が抑止で済まなくなる。危険。 日米電話首脳会談 首相“武力行使排除しない姿勢評価” | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:00:29

RT @mizuhofukushima: 内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。 pic.twitter.com/DCkkiaMkft
posted at 11:01:45

RT @noiehoie: 完全にアウトやん… twitter.com/mizuhofukushim…
posted at 11:01:48

RT @noiehoie: その内容とはこれ。 twitter.com/00kai005/statu… pic.twitter.com/SBc5PdpErR
posted at 11:01:51

RT @noiehoie: 桃太郎が選挙運動やないとは、「犬は哺乳類ではない」ぐらいの珍説なので、ぜひ、その公選法解釈で、論文書いてください!!!! twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:01:54

RT @noiehoie: でしょ? なんで選挙の話してるときに「桃太郎がなんのことかわからない」とか言う人が、「これはセーフ」とか言えるんですかね?? twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:01:58

RT @noiehoie: だから桃太郎とは選挙運動として「一緒に歩くこと」を指す言葉なんです twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:02:03

RT @noiehoie: 政府職員は、通常、桃太郎に参加せず、事務所や駅で待機してるんです。SP以外はね。 twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:02:06

RT @noiehoie: ええ。必要ないのにやってるから問題なんです。歴代のファーストレディと違うから問題なんです。 twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:02:12

RT @noiehoie: 安倍昭恵の「他人の選挙手伝う時に、桃太郎にも、秘書官随行」ってのが、極めて悪質なのは、「公務員として選挙運動手伝う」云々だけでなく、「その公務員がノンキャリだ」と言うところにあると思う。 つまり、あれの上司である、今井秘書官は、「ノンキャリだから、傷ついてもOK」って判断してる
posted at 11:02:15

RT @noiehoie: 公務員法違反だからですよw twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:02:27

RT @noiehoie: 最悪でしょ。 「ファーストレディに、常設の秘書がずっと複数人ついてる」ってのも異例なら「それが国家公務員のみ」ってのも異例。その異例を「問題ないこと」にするために、ノンキャリばっかり選んでるわけ。 twitter.com/mogie1109/stat…
posted at 11:02:34

RT @siseinosyomin: @00kai005 @noiehoie 特定の政党の選挙運動という、私人としての活動と言うしかない活動に、秘書官が随行することがそれはそれでアウトだし、随行しないと昭恵氏の選挙運動に支障があるなら、随行は政治活動の援助であり、モロに政治的活動だと思うな。
posted at 11:03:14

RT @noiehoie: で、こう言う時、政治家である、現職閣僚ならば、「政府職員である秘書」と「自分の事務所の秘書」の両方がいるから、「桃太郎に秘書が随行する」と言っても、問題にならんのです。後者の秘書が担当するから。 しかし安倍昭恵は後者の秘書がいない。前者の秘書しかいない。 twitter.com/siseinosyomin/…
posted at 11:03:18

RT @noiehoie: 公職選挙法と人事院規則ですなw twitter.com/00kai005/statu…
posted at 11:03:27

RT @noiehoie: 安倍首相 「籠池氏は、私に非常に共鳴してくれて。その教育方針も支持してくれている」 2週間後 安倍首相「いわば、非常にしつこい人物で」 twitter.com/mrthrhk_seiji/…
posted at 11:03:33

RT @noiehoie: 福島瑞穂さんが引きずり出した、この政府見解なんだけどさ、もちろん、公職選挙法や公務員法的に、グレーというか、もう完全にクロなんだけど、これ、政府が、「私人としての活動」として押し通しても、公務員法や公職選挙法と関係ないところで、大問題になる落とし穴がある。これ、政府、詰んでるな。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:03:38

RT @noiehoie: さて問題です。 ここで指摘している「公務員法や公選法や人事院規則をクリアにするために理屈を並べて私人である私人であると言い続けることで、どんどん大きくなる落とし穴」は、とある法令への違反行為を指します。 その法令とはなんでしょう? twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:03:54

RT @noiehoie: 個人のせいにしてもいいんですけどね。 で、個人の私的な活動となると、別の問題が出るんですけどね。 twitter.com/yukapyon5963/s…
posted at 11:04:13

RT @omiya_n: @noiehoie 国家公務員法の職務専念義務違反でしょうか?また、この随行の日に給与が支払われていれば、国家公務員の一般職の職員の給与に関する法律に違反していますよね。
posted at 11:04:18

RT @noiehoie: おしい。 ヒント:私人安倍昭恵は、私人秘書官に、私人として交通費等を支弁している twitter.com/omiya_n/status…
posted at 11:04:22

RT @noiehoie: そうじゃないそうですよ。政府のペーパーによると twitter.com/mizuhofukushim… twitter.com/tokiojma/statu…
posted at 11:04:32

RT @noiehoie: これかぁ。/平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 暁工業 youtu.be/R7XyJBu0wY4 @YouTubeさんから
posted at 11:04:37

RT @tokyo_vamos: @noiehoie 公職選挙法の買収行為かなぁ 私人として昭恵夫人が経費出してればだけど 出してなければ公務員法違反かな
posted at 11:04:59

RT @noiehoie: 私人として出してるようですよw 内閣官房の答弁によると twitter.com/mizuhofukushim… もう、アウトですねw twitter.com/tokyo_vamos/st…
posted at 11:05:08

RT @noiehoie: 公務時間外の私人としての行動に、選挙運動をしている私人安倍昭恵が交通費等を支弁してる… わーお。 twitter.com/tokiojma/statu…
posted at 11:05:29

RT @supportV4D: 昭恵の小野田きみ応援演説に帯同していたはずの夫人付の堀口恵美さんは、昭恵の連絡調整業務ではなく、思いっきり候補者の小野田きみを応援する行為をしていますね。 ・ビラを受け取る ・ビラを読みふける ・候補者と握手 ・写真を撮影 www.youtube.com/watch?v=R7XyJB… pic.twitter.com/KUBooxOVKi
posted at 11:05:36

RT @monbran: “2017.4.5 宮崎岳志議員 文部科学委員会質疑” を YouTube で見る – youtu.be/K5yLcAROg_Q ←「同行した職員の交通費は昭恵夫人側からチケットを貰った。自民党か夫人個人からかは不明」 @keiki22
posted at 11:05:53

RT @unoshigeki: 国際政治学者・宇野重昭さん死去 成蹊大元学長:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK45…
posted at 11:05:57

RT @noiehoie: 安倍首相がこんなときに宇野さん亡くなったのか…
posted at 11:05:59

RT @shinsato0130: 東京新聞4/2時代を読む 宇野重規さん ソンタクという妖怪 日本政治の中枢に1つの妖怪が徘徊している。その名はソンタクである。 「どうしようもない」、「他に選択肢がない」という言葉は、ソンタクにとって何よりの好物である。 生きるのやめられないし、あきらめちゃいけないよね。 pic.twitter.com/zGd1UdD5mV
posted at 11:06:18

RT @unoshigeki: これまでいろいろ原稿を書いたが、病院の一室で書いたのは初めてである。病人の隣で、文字通り「膝の上」にパソコンを置いて書いた文章。もしそこに少しでも力があるとすれば、そばにいた病に苦しむ人からきたものかもしれない。下にあげたのは某新聞のコラムの紹介。
posted at 11:06:28

RT @noiehoie: @unoshigeki 御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。
posted at 11:06:35

RT @westinghouse565: >パン屋が1位 - 新小1の就きたい職業 これは文部科学省が激怒しますね twitter.com/kyodo_official…
posted at 11:06:45

RT @Yen_Yet: 「朋友相信シ(朋友互に信義を以って交わり)」を謳う教育勅語を信奉すると、安倍総理と籠池理事長のようにたった2週間のうちにそれぞれが己れの保身のために相裏切るような大人になるのね。 何の効用もないわねw twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:06:53

RT @noiehoie: 昭恵です。 春ですねお外はポカポカ陽気だというのに、夫婦仲は冷え込む一方。こんな時は、パワーストーンにお祈りしなきゃ。 #さーて来週の閣議決定は 「昭恵、ガンジャではしゃぐ」 「誰より怖いお義母さん」 「晋三のアキレス腱」 の3つです! じゃんけん!パー! うふふ!
posted at 11:07:02

RT @noiehoie: ご恵贈いただいておりました『日本の右傾化』(塚田穂高編 筑摩書房)、ようやく読了。 あーたこれ、名著よ。つーかメンツがすごい。 早川タダノリ 能川元一 斉藤正美、高史明に、田崎基、杉原里美と現役の記者が加わり、完璧な布陣。これは必読 pic.twitter.com/gFUQz798ud
posted at 11:07:15

RT @noiehoie: 昭恵です。 なんだか最近、身辺が慌しくて、ジョイント一本巻いてる時間もありません。早くみんなとチルアウトしたいのになぁ #さーて来週の閣議決定は 「公務員だけど私人」 「交通費支弁は買収じゃない」 「官邸内のオフィスは賃貸契約」 の3つです! じゃんけん!パー! うふふ!
posted at 11:07:29

RT @noiehoie: 「いいですか?野党の皆さんは、まるでジョイントを非合法のものかのように、いわば、レッテルばりを、ですね、やっておられるわけですが、私のちゅまは、すなわち、いわば、タネの少ないネタを使用しておりまして、燃焼時間的にも、いわば、通常のジョイントと速度がですね、違うのですよ」
posted at 11:08:04

RT @noiehoie: もうこの際、野党各位は、政府に「首相夫人は、巻く方なのかパイプなのか、パイプならハニーベアーなのか」を聞いたらどうだ。
posted at 11:08:06

RT @noiehoie: 「吸引はしていても、栽培はしていないので、即座に非合法とは言えない」 #さーて来週の閣議決定は
posted at 11:08:12

RT @noiehoie: あ。これ、昭恵ちゃんの家の前じゃん。やっぱあれ?昭恵ちゃん、巻いてる感じ? / @keiki22 キャス cas.st/1596732a | 22:03経過
posted at 11:08:24

RT @kitakou51: @churachura_ @mrthrhk_seiji @noiehoie コレはみた?youtu.be/yxHzVnpPu9g?t=…
posted at 11:09:19

RT @noiehoie: みた。小川榮太郎って心底、アホやなぁと思う。どんなけ被害妄想こじらせとんねん twitter.com/kitakou51/stat…
posted at 11:09:22

RT @akabishi2: スガに食い下がって質問した記者について、わざわざ社名を書き、「飛躍した追及」と詰るとこが産経ならでは。社名なんて普通入れるか? 教育勅語を全否定する野党と一部メディアの大騒ぎ それこそ言論統制ではないか www.sankei.com/politics/news/…
posted at 11:09:30

RT @noiehoie: 首相夫人付きになったはいいが、腰が痛いのに田植えさせられたり、土日は全国出張で休日出勤や残業上等で業務させられ、そのくせ、給与はこれまでと変わらず、その果てに問題起こったら「非正規が私的にやった」と切り捨てられる。。。 こう考えると昭恵さんの秘書って、ブラック企業問題の縮図だな
posted at 11:09:54

RT @mainichi: 倉重篤郎のサンデー時評:なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決定論 bit.ly/2ncaMHP
posted at 11:10:20

RT @noiehoie: めたくそおもろい。これはほんまにその通りだわ。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 11:10:25

RT @HON5437: 現時点でわかる範囲ですが、16年参院選で安倍昭恵が応援に行った日時と場所と人をまとめました。国家公務員である夫人付秘書が選挙運動に関与している可能性があるのでみなさんこれを参考にお調べください。 #安倍昭恵 #森友学園 #アッキード事件 pic.twitter.com/leCsOzq6UZ
posted at 11:14:59

RT @noiehoie: で、今日の朝日新聞。 これ、めっちゃ重要な記事やん。 大阪地検、近畿財務局に対する告発状を受理しとったんか… pic.twitter.com/xpeNM0QOg6
posted at 11:15:03

RT @noiehoie: 昨日の藤原工業の記者会見で一番重要なのは社長が大阪府私学審議会を「一番おかしい」と指摘したことだな。これで 籠池理事長=私学審がおかしい 藤原工業=私学審がおかしい 財務省=私学審がおかしい と、私学審と.@gogoichiro 以外みんな「私学審がおかしい」で足並み揃ったw
posted at 11:15:42

RT @noiehoie: 森友学園、藤原工業、国交省運輸局、財務省、近畿財務局、大阪府私学課と、「森友問題のプレイヤー」を並べて考えてみると、大阪府私学課以外のプレイヤーは、皆、軒並み、「大阪府の私学審議会が悪い」と言ってる点で共通する点を、誰か、@gogoichiro に聞いてあげてくださいwww
posted at 11:15:58

RT @konishihiroyuki: 最高裁で違法が確定した産経の阿比留瑠比 氏(論説委員兼政治部編集委員)の名誉毀損行為に対し、私は別途、刑事告訴も行っている。先月、警視庁が阿比留氏に事情聴取を行ったとの報告があった。厳正な司法処分を望みたい。 (なお、阿比留氏はかつて民進党辻元議員にも違法行為で民事敗訴している) twitter.com/konishihiroyuk…
posted at 11:16:20

RT @deviltruck2010: headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… 普段は三国志だろうが艦艇だろうが平気で擬人化してキャッキャウフフしてるのに、神道が絡んだ時だけ顔をしかめて見せるの、筋が通らなくないか。
posted at 11:16:40

RT @ProtectNike: 神田明神なんかは積極的にラブライブとコラボしていますし、痛絵馬ももはや黙認されているくらいなので、これだけに目くじらを立てるのは妙な話なのではと twitter.com/deviltruck2010…
posted at 11:16:51

RT @noiehoie: いやぁ。文春すげぇな。 これ、今井秘書官、アウトでしょう。 やべぇわこれ。 pic.twitter.com/jjezlNp5KU
posted at 11:17:02

RT @noiehoie: いやぁ しかし、文春すごいな。と言うか、大西康之さんすごいな。 ちょっと嫉妬するぐらいの仕事だわ。 僕もこの「籠池の黒い手帳」の解析、もっと頑張って進めよう。 6年分あって、しんどいけど頑張るぞ。 pic.twitter.com/MTp6O9TQ7T
posted at 11:17:19

RT @noiehoie: 官邸のみなさん。つまり、そう言うことですよ。
posted at 11:17:28

RT @noiehoie: 2月13日!2月13日!! ウェーイ
posted at 11:17:57

RT @noiehoie: これ、厳密に言うと、私学審議会は悪くない。 悪いのは、私学審議会の審議委員ではなく、事務方の皆様。 twitter.com/denmei6350/sta…
posted at 11:18:08

RT @fckisn: わお、2月13日!安倍昭恵! twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:18:15

RT @noiehoie: つーか、昭恵たん、籠池たんと、電話でめっちゃ話ししてるやん。 どんなけ電話しとんねん。
posted at 11:18:18

RT @noiehoie: 沖縄の鉄の雨、広島、長崎に落ちた原爆そして盧溝橋以降繰り広げた蛮行と愚行の失敗に対する反省と遺憾の念にたち、あの愚かしいそして残酷な災禍を再び起こさないことを念頭に、諸制度を整備してきた戦後の我が国の体制を根底から否定するような話なんですが、倒閣なんてどうでもいいですよ。 twitter.com/karegyu/status…
posted at 11:18:26

RT @noiehoie: 新潮もすげぇな 「安倍昭恵と大麻」wwwww pic.twitter.com/Gp7orfh0wD
posted at 11:18:38

RT @noiehoie: この新潮の記事、「昭恵たん、ハイになってんじゃーん」って話じゃないよ。それとは異質に恐ろしいことが書いてある。昭恵に「麻と言う植物の『重要性』」を教えたのが、「水からの伝言」の江本勝だと言う指摘。で、伊勢麻振興会の名誉会長に推戴したのが、新田均。いやぁ この内閣の本質よね。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:19:12

RT @noiehoie: 「安倍昭恵に麻の重要性を教えたのは、『水からの伝言』の江本勝で、伊勢麻振興会の名誉会長に推戴したのは、皇學館の新田均」って言う新潮の指摘はものすごくデカい。 安倍昭恵が「安倍内閣の例外」どころか「ニセ科学と日本青年協議会の化合物」と言う、この内閣の本質であると明らかになる
posted at 11:19:28

RT @noiehoie: ニセ科学批判クラスタで安倍内閣支持の人があんまりおらんのは、こういう雰囲気を嗅ぎ取ってるからだろうな。
posted at 11:19:47

RT @TrinityNYC: バノンを、このタイミングで、あのポジションから降ろすのは、どう考えても、「ロシア疑惑がらみ」につながる政治的決断だと思いますけれどね、わたしは・・・
posted at 11:20:46

RT @BB45_Colorado: @TrinityNYC @keiki22 政権樹立からまだ3ヶ月経っていないのに、ボロンボロンですねぇ。
posted at 11:20:48

RT @mokumura: @BB45_Colorado @TrinityNYC @keiki22 米国大統領歴研究家はトランプ政権は200日で崩壊と予想 www.rawstory.com/2017/02/presid…
posted at 11:20:50

RT @sangituyama: 今村の前にスティーブ・バノンが更迭されちゃったよ twitter.com/sangituyama/st…
posted at 11:21:01

RT @on_and_under: うち37件は反対と撤回・断念を求めるもの。 地方44議会が「共謀罪」懸念 意見書可決、首相らに提出 | 2017/4/5 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22229451113070…
posted at 11:21:10

RT @noiehoie: 籠池側の資料にだけ頼るのは危険なの子供でもわかる理屈ですよね。そんなアホみたいに当然のことドヤ顔でいう暇あったら、政府に「資料出せ」って言うてくださいよ。そしたら籠池側の資料にだけ頼らんでもようなる。 #考えてから話そう twitter.com/yayamigimuki/s…
posted at 11:21:30

RT @noiehoie: ほんだらなんで、政府から「谷のファックス」だけ出てきたんやw twitter.com/yayamigimuki/s…
posted at 11:21:35

RT @a10Gama: 文春砲、「今井尚哉」首席秘書官に関するスクープとのこと。とうとう、・・・のネタが出たか。今井氏の・・・のマンションをずっと・・・していたと聞く。あーあ
posted at 11:23:23

RT @ssk_ryo: 休日に共産党の機関紙を自宅近くにポスティングした国家公務員は逮捕・起訴されたわけだが・・・(1審有罪、2審無罪、最高裁維持)。選挙運動に随行している場合は、どうなるんだろうか。どっちにしても、巻き込まれ感が半端ないので、かわいそうである。
posted at 11:23:38

RT @a10Gama: WHに連邦破産法適用申請へ。東芝の判断ミスのつけ
posted at 11:23:55

RT @BB45_Colorado: @a10Gama これでヴォーグルとV.C.サマーもおじゃんですが、これらの電力事業者は合わせて兆円に近い政府債務補償を受けているので、揉めるでしょうね。 合衆国は、艦船用原子炉を作り続けて原子炉製造技術を維持してきたと言われてきましたが、とっくに技術は失われていたという事です。
posted at 11:23:57

RT @BB45_Colorado: @a10Gama 日本ではPWRの建設が10年前から途切れていますし、BWRも大間で建設しているだけで完成は危ういところがありますから、商用大型原子炉建設技術は消滅しそうですね。 かつては、建設技術維持の為にPWRとBWRをそれぞれ一基ずつ毎年運開していました。軍需そっくり。
posted at 11:24:00

RT @BB45_Colorado: WH原発、米が総額83億ドル債務保証 東芝損失問題  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… ←広く知られてきたこと。何を今更。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 11:24:03

RT @BB45_Colorado: 最新の超大型商用炉の熱出力は、最大規模の軍用炉の20~40倍に達しており、工業製品として、もはや完全に別物と言ってよい。出力密度、炉心寿命、運転特性、運転環境、常用出力域すべてが異なる。軍用炉は、超大型原子力電池といったほうが良い。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 11:24:10

RT @BB45_Colorado: 伊方町議選にはぜひ立ち会いたいので、体調を整えているが、遅れている。 出陣式にゆくのは無理だな。選挙戦中半からゆくつもり。 実は、脱原子力陣営にとっては、小さな一歩だが、日本の将来にとって、極めて重大な大きな一歩であると考えている。
posted at 11:24:14

RT @9J2yIdaV5MN4xrP: 起訴告訴材料は沢山ある、罪状を選ぶだけのはなし。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 11:24:26

RT @BB45_Colorado: @gorn MHIの欠陥SG事件も典型事例なんですよ。 製造だけでなく、設計部門がおかしくなっており、管理部門もとうにだめになっている。
posted at 11:24:35

RT @BB45_Colorado: @gorn MHIの30年前にあの高出力密度SGを完成させていたCombustion Engineering(CE)は偉大ですよ。 もっとも、もう作れないでしょうが。
posted at 11:24:38

RT @ando_ryoko: すごいな…。ずっと内閣の動き見てた人の中では、働かない、そもそも、能力もやる気もない、で、定評のあった復興大臣が、エヴァのネクタイ一本で、熱心でやる気のある大臣という評価になっていく現場を目撃するのは。
posted at 11:25:01

RT @NewOsamen: 表現規制の旗振り役であった麻生氏が、ローゼンメイデンを読んだことがあるとかないとかという真偽不明のうわさで、一躍オタクたちのアイドルとなった「俺たちの麻生」再び。ちょっとちょろ過ぎやしませんかね…。 twitter.com/ando_ryoko/sta…
posted at 11:25:04

RT @C4Dbeginner: デマヒット界の川上哲治こと500円くんだが、今村復興大臣の名前を素で「松本」と間違え、仲間から「あの、500円さん、さすがに間違いでは」と突っ込まれても一切訂正する気配がない。これを「細けえこたいいんだよ」と1600人がRTする状況、ポスト真実を超え平成ええじゃないかの領域である pic.twitter.com/ZQXakIHcxf
posted at 11:25:14

RT @bilderberg54: 文春の今井尚哉・安倍首相秘書官についての文春の記事。東芝を原発ビジネスにのめり込ませて潰す結果になった戦犯が今井だと書いている。ほんとに悪いやっちゃ。叔父である今井敬・元新日鉄会長はちっとは叱ったらどうか。#今井尚哉を証人喚問せよ
posted at 11:25:24

RT @bilderberg54: 文春の今井尚哉・首相秘書官の記事は原発ネタであり、以前「二階堂コム」で書かれていた、今井尚哉とNHKの岩田明子記者との不倫ネタではなかった。今井と岩田と安倍の「三角関係」は他の週刊誌に期待したい。
posted at 11:25:27

RT @HON5437: 安倍昭恵は選挙期間中に選挙応援している写真をたくさんネットに上げている。その殆どは自らが被写体、つまり他人に撮らせているものである。 もしそれが夫人付秘書に撮影させていたのなら、それは完全に国家公務員法違反である。 #森友学園 #安倍昭恵 #アッキード事件 pic.twitter.com/tb3e4KBufc
posted at 11:26:03

RT @nabeteru1Q78: 随行した職員の個別の行為で一番危なそうなのはこれだと思っている。政治的行為が問題、というより、職務専念義務違反になると思う。自民党の選挙の写真撮りが公務員の仕事な訳はないので。 twitter.com/hon5437/status…
posted at 11:26:06

RT @tako_ashi: この先、安倍昭恵さんならびに首相から民心が離れるのだとしたら、その原因は、公人だとか私人だとかいった形式理論上の論争の結果ではなくて、自分たちに付いてくれていた専属の公務員に罪をかぶせて知らん顔を決め込んだ無慈悲さということになると思う。
posted at 11:26:23

RT @haaretzcom: Syria Chemical Attack Approved by Highest Levels of Assad Regime, Israel Believes www.haaretz.com/middle-east-ne… #Syria
posted at 11:27:32

RT @masanorinaito: アサド政権の存続を望んできたイスラエル。イスラエル紙ハーレツは、そのイスラエル政府の見解として、イドリブでの化学兵器による攻撃がアサド政権上層部の承認を得たものと。イスラエルは、反政府勢力の化学兵器工場を爆撃したとするロシアなどの見解を真に受けていないようだ。 twitter.com/haaretzcom/sta…
posted at 11:27:35

RT @masanorinaito: ⬇︎イスラエル政府からの声は、シリア情勢に関しては現実的なことが多い。自国の安全保障に深く関わるため。アサド政権上層部の承認を得た攻撃だったというのは、イスラエル側の諜報の結果ではないか
posted at 11:27:38

RT @masanorinaito: EUトゥスク大統領、シリアでの化学兵器による攻撃で、最大の責任はアサド政権にある。アサド政権を支援する者たちも責任を負っている。 ギリシャ訪問に際して、チプラス、ギリシャ首相との共同会見で。 twitter.com/stargazete/sta…
posted at 11:27:43

RT @SkyNews: Boris Johnson has said all evidence suggests Bashar al Assad’s forces were behind a chemical attack in Idlib trib.al/40TA3Ls
posted at 11:27:51

RT @masanorinaito: 英国ジョンソン外相。すべての証拠は、バッシャール・アサド大統領が、今回の化学兵器攻撃の背後にいることを示している twitter.com/skynews/status…
posted at 11:27:54

RT @AFP: #BREAKING Hollande urges international response to Syria ‘war crime’
posted at 11:28:05

RT @Conflicts: @AFP SYRIA: French president Hollande urges international response to Syria ‘war crime’ – AFP
posted at 11:28:07

RT @masanorinaito: フランス、オランド大統領、シリアの戦争犯罪に対して国際社会が反応すべき twitter.com/conflicts/stat…
posted at 11:28:10

RT @masanorinaito: 根本的に、アサド政権が真実を語ることは決してなく、黒を白と言いくるめることに何の躊躇も感じない、という前提を過去40年以上のこの政権の性格から知っておくことが必要。
posted at 11:28:13

RT @masanorinaito: 国連もサリン使用説に傾いている。2013年の8月、アサド政権軍は地対地ミサイルでも化学兵器を使った。その直後、ロシアの仲介で化学兵器の全廃を米国に約束した。使った事を認めたも同然だったがそれには触れず、オバマ政権はシリアへの軍事介入を見送った。
posted at 11:28:15

RT @masanorinaito: トルコ国営アナトリア通信。 シリアの化学兵器攻撃の犠牲者100人を超えた twitter.com/aacanli/status…
posted at 11:28:20

RT @masanorinaito: 安倍総理、菅官房長官、今村復興相、稲田防衛相、金田法相。これだけ多くの閣僚が問題発言を繰り返して、辞任もしない。不見識な内閣としか言いようがない
posted at 11:28:24

RT @DailySabah: Erdoğan strongly criticizes Assad regime for chemical weapons attack in Idlib, slams the world for remaining silent sabahdai.ly/6hYgOR
posted at 11:28:36

RT @masanorinaito: トルコのエルドアン大統領。アサド政権を厳しく非難。世界は沈黙してはならぬと。 twitter.com/dailysabah/sta…
posted at 11:28:42

RT @masanorinaito: トルコ国営放送。トルコのクルトゥルムシュ副首相は、シリアでの化学兵器による空爆は戦争犯罪と厳しく非難 twitter.com/trthaber/statu…
posted at 11:28:47

RT @masanorinaito: またしても殺人者の背後にロシアがいる。トルコの右派新聞デュルキエ紙 twitter.com/turkiyegazetes…
posted at 11:28:54

RT @Conflicts: BREAKING: US threatens unilateral action if UN fails to act on Syria attack: Haley – AFP
posted at 11:29:10

RT @masanorinaito: シリアでの化学兵器攻撃に対して国連が対応できないのなら、米国は単独でも行動する。AFP twitter.com/conflicts/stat…
posted at 11:29:15

RT @ReutersWorld: See details of past chemical attacks in Syria: reut.rs/2oDBj0w pic.twitter.com/kKziXjLpag
posted at 11:29:24

RT @masanorinaito: シリアにおける化学兵器使用 twitter.com/reutersworld/s…
posted at 11:29:38

RT @masanorinaito: イスラエルのハーレツ紙。生物化学兵器の専門家は、サリンの可能性があるものの写真からだけでは断定できないと。反体制派が神経ガスを保有していた可能性はほとんどなく、アサド政権側が使用したものとみられる。米国政府関係者も、ロシアが主張する反体制派の化学兵器工場をシリア軍が爆撃説を否定 twitter.com/haaretzcom/sta…
posted at 11:29:44

RT @masanorinaito: この非人道的な攻撃についてイスラエルの報道を引用したのは理由がある。イスラエルの報道は、自国に対する脅威となる事柄については感情抜きで冷静に伝えるから。そして、誰が脅威かを見誤らない。
posted at 11:29:47

RT @masanorinaito: イスラエルにとっては、シリア反体制派のジハード組織が最も脅威であるため、アサド政権の存続が望ましい。だから、アサド政権に対して人道の罪を糾弾する姿勢はとらない。逆に言えば、そのイスラエルが、アサド政権軍によるサリンの可能性が高いと報じた場合は信頼性が高くなる
posted at 11:29:55

RT @foreignoffice: “If a chemical weapons attack is not enough to demand action, what is?” Ambassador @MatthewRycroft1 addresses #UNSC Syria debate pic.twitter.com/zHrSs0Ticn
posted at 11:30:23

RT @masanorinaito: 英国国連大使、安保理でシリアを非難。ロシアの主張を否定。 twitter.com/foreignoffice/…
posted at 11:30:27

RT @masanorinaito: ヘイリー米国連大使、こどもの遺体を示して戦争犯罪を非難。国連の場で解決できなければ米国と同盟国は独自に必要な措置を取るとも。 ロシアの反論は、トルコとロシアが努力してきた停戦に対する西洋のイデオロギー的な挑戦だ!【こんなところで言うな】 twitter.com/globalissueswe…
posted at 11:30:36

RT @masanorinaito: 軍事力の行使で紛争を解決しようとすることに反対だし、却って状況が悪化することはアフガニスタンやイラクを見れば明らか。 しかし、それでもなお子どもや市民の命が奪われ続けるのなら、シリア政府軍と反政府勢力の双方を無力化する為の軍事力行使はやむを得ない。少なくとも政権の空軍力を奪うべき
posted at 11:30:39

RT @masanorinaito: ロシアのプーチン政権は、国連ではシリアを擁護しているが、内心、怒り心頭だろう。昨年12月、アレッポを政権側が奪還した時、反体制派を支援するトルコとアサド政権を支援するロシアが停戦合意にこぎつけた。ということは主役がロシアとトルコに移ったのだが、アサドがそれをぶち壊しにした
posted at 11:30:48

RT @masanorinaito: もちろん、アサド政権としては、ロシアに首根っこを押さえられるのは嫌だろうし、反政府勢力を支援するトルコがシリア領内に事実上の安全地帯をつくってしまったことも断じて容認できない。だからもう一度、ここは俺の国だと主役に返り咲こうとしているのだが、ロシアとシリアの関係は拗れるだろう
posted at 11:31:02

RT @BUNKUROI: 日本の報道機関はえてしてこうした時に「化学兵器で被害大」「反体制派はアサド政権を非難」「アサド政権は関与を否定」という事実だけ報じて、それより重要な「残忍なアサド政権の所業以外に考えられない」「アサド政権は嘘しか言わない」という事実は報じない。だから本質が伝わらないのだと思います
posted at 11:31:38

RT @masanorinaito: 解放直後にナチスの絶滅収容所を見せられたドイツ人たちが、こんなことになっているとは知らなかったと言い、生き残ったユダヤ人たちは、知らなかったのではない、知ろうとしなかったのだ、と言ったという。 今、シリアで起きていることも、ミャンマーや南スーダンで起きていることも、同じ
posted at 11:31:44

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 議会、代理徴収している #パレスチナ の税金から10億シェケル(約300億円)を差し引く法案を審議へ。PAが殉教者遺族に支払っている生活保障金は「テロ支援」であると主張 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/25083
posted at 11:35:06

RT @CINRANET: 江戸時代の絵師・川原慶賀の展覧会、オランダ商館の求めに応じて描いた植物図譜を紹介(4月8日~) www.cinra.net/event/20170408… pic.twitter.com/Zln7bYijfn
posted at 11:35:31

RT @Kitsch_Matsuo: 森友問題を追及しても支持率が上がらないと思っている民進党のメンタリティは、視聴率が上がらないから別の企画で、と悪循環を起こすテレビ業界の人と同じ発想です。まだ成果も出していないのに評価が出るはずがない。ここで右往左往することが、さらに信頼を無くす要因になることを腹に据えるべきだ。
posted at 11:35:40

RT @magosaki_ukeru: 民進・前原誠司元外相「何でも反対とみられているから支持率が上がらない」,そうではない。全く逆だ。重要な問題に毅然と反対言えないからだ。原発再稼働、どこまで毅然と反対言えましたか。消費税どこまで言えましたか。集団的自衛権どこまで言えましたか。彼の様な人物が影響力持つのが民進党の癌。
posted at 11:35:48

RT @spectatorindex: IMAGE: Library in Stuttgart, Germany pic.twitter.com/GTBBc0E7Ak
posted at 11:35:53

RT @ayyoshino: カードショップに行ったら聖ジョージの日のカードがかなりあって、焦る。こんなの前は見たことがない。私が知らなかっただけ?? pic.twitter.com/LbpvVDXGxj
posted at 11:36:07

RT @midoriSW19: #BREXIT Britain twitter.com/ayyoshino/stat…
posted at 11:36:12

RT @masaru_kaneko: 【泥船に乗って】死に体のアベ・イマイの再稼働・輸出路線から降りられず、泥沼のアレバに追加投資するのが三菱重工だ。籠池記者会見の日に逃げ出して、パリでアベが約束した600億円を、税金食いつぶしの日本原燃と出資する。三菱カチカチ山だ。goo.gl/NbRNmL
posted at 11:36:19

RT @sayakafc: ひーまさかのアレバに追加投資?日経新聞ですら「三菱重工、仏アレバに苦渋の出資 原子力から引くに引けず」www.nikkei.com/article/DGXLAS…「社内の根強い懸念の声を振り切り、三菱重…「20年、30年後にもう一度、原子力ルネサンスが来る」」可能性に懸ける←株主怒らないの? twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 11:36:22

RT @rentakada: 昼に母からの連絡で加川良さんが亡くなったと聞きました。先月母から入院していて、しかし回復に向かっていると聞いたはかりなのに。ぼくの本当のデビューは加川良さんの作品でのまだ赤ん坊の頃の泣き声でした(笑)最後にお会いしたのは去年の原宿だっただろうか…心よりご冥福をお祈りいたします。
posted at 11:36:25

RT @midoriSW19: 教訓Ⅰ 加川良 pic.twitter.com/HDJk5GLd6W
posted at 11:36:30

RT @spearsden: バノン首席戦略官、国家安全保障会議からはずされる。www.bloomberg.com/politics/artic…
posted at 11:36:41

RT @spearsden: 【ウワサの現場】TBS「ビビット」が「人の皮を被った化け物」と報じたホームレスを直撃 男性の意外な素顔とは… – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 11:36:52

RT @Bed_gentleman: ホームレスの男性に関するヤラセ報道。文中に「襲撃を誘発しかねない報道」とあるけど、その通りだと思う。男性や犬が、心ない人から暴力を受けないか心配。 twitter.com/spearsden/stat…
posted at 11:37:05

RT @midoriSW19: このホームレスの男性は犬がいるから保護施設や家族の家に移れない。彼が飼っている11匹の中には盲目の犬もいて、虐待され可能性のある犬や置いていかれた犬がいる。この人がいなければ殺処分されてたんだよね。つまり問題はこの人ではなく、ペットの置き去りや犬の保護施設の不足でしょ。 twitter.com/spearsden/stat…
posted at 11:37:07

RT @midoriSW19: メモ:①昨日の地下鉄テロでロシア市民に対する共感が起きていた。 ②アレッポ以降も双方の攻撃は続いてたのに西欧での報道は激減。 ③まもなく(明日から?)シリア会議再開。 こんなタイミングで、必ず非難される化学兵器を使うかな。 きれいな死体写真が広く出回るに決まってるのに。
posted at 11:37:16

RT @midoriSW19: .①サンクトペテルブルグの地下鉄自爆犯が特定されたとロシア当局が発表、キルギスタン出身の22歳大学生。別の駅で見つかった不発の、より強力な爆弾は消火器に仕込まれていた。死者は14人(うち7人が21歳以下)、重傷者も含めて49人が入院。www.theguardian.com/world/2017/apr…
posted at 11:37:19

RT @midoriSW19: .②ISを含む反政府勢力に対するシリア軍の通常兵器攻撃(病院を含む)はずっと続いていたけど、報道は激減していた。トランプ政権がアサド温存方針を打ち出したというのに、わざわざ通常兵器でなく化学兵器を使い、事を荒立てる理由が見当たらない。www.nytimes.com/2017/03/31/us/…
posted at 11:37:31

RT @TUP_Bulletin: <TUP速報アーカイブ>969号2013.10.1「米政府のシリア化学兵器報告書への疑問」2013年8月、ダマスカス市民への化学兵器攻撃が発生。これによりシリア軍への攻撃が企図されたが。www.tup-bulletin.org/?p=1554 pic.twitter.com/dAzXfPDi0o
posted at 11:37:48

RT @midoriSW19: .トランプはシリアで発生した化学兵器による無差別攻撃を非難する一方、2013年の化学兵器攻撃に対しオバマが適切な対応を取らなかったと非難。しかしシリア軍に責任があるとした、米政府による2013年の化学兵器報告書には不可解な点がある。twitter.com/TUP_Bulletin/s…
posted at 11:37:51

RT @TUP_Bulletin: <TUP速報アーカイブ>977号2014.5.28「シリア サリンは誰のものかーーオバマ政権は何を知っていたのか、何を知らなかったのか」シーモア・ハーシュの論考(『世界』2014年5月号)www.tup-bulletin.org/?p=1640 pic.twitter.com/gfTFlSdHYf
posted at 11:37:58

RT @midoriSW19: オバマが2013年にシリアを攻撃しなかった理由は明らかでない。高名な記者ハーシュによるサリンの出所を探る報道は、アメリカの報道機関に断られ、ロンドンの文芸誌に掲載された。米国内に攻撃ありきのストーリーが既にあったからではないかと思う。twitter.com/TUP_Bulletin/s…
posted at 11:38:01

RT @TUP_Bulletin: <TUP速報アーカイブ>976号2014.5.21「エイミー・グッドマンによるシーモア・ハーシュのインタビュー:シリア化学兵器事件の背後関係」2013年8月に発生したサリン攻撃をめぐって www.tup-bulletin.org/?p=1630 pic.twitter.com/ip7PRnx0lL
posted at 11:38:06

RT @midoriSW19: .ハーシュの続報に関するインタビュー。米は露の提案を入れてシリア攻撃を止め、2014年にシリアの化学兵器武装解除が実施された。もし今回サリンを使用したのがシリア軍なら国連の調査から隠した事になる。イラク戦前の国連WMD調査を思い出す。twitter.com/TUP_Bulletin/s…
posted at 11:38:09

RT @midoriSW19: BBCのドキュメンタリー枠パノラマ1時間拡大版で、保守党の福祉削減政策が子どものいる家庭にどう影響したか放送してたのだけど、誰1人共感できない人物及び編集で、BREXIT手続きが完了したから、攻撃対象が移民から生活保護受給者に移ったのだなとわかった。案の定ツィッタ民がひどい事に。
posted at 11:38:13

RT @OurRevolution: They have the money. We have the people. In the end, the people will win. pic.twitter.com/QLYcYyVo38
posted at 11:38:31

RT @zxd01342: バーニー・サンダース。「彼らには金はあるだろう。しかし、私たちは人びとと一緒だ。最後には人びとが勝つことになっている」。歴史家は、なかなかこういうことはいえないが、政治家にはいってもらわないと。 twitter.com/OurRevolution/…
posted at 11:38:36

RT @NBCNews: North Korea has conducted five nuclear tests, including two last year. Here’s what you should know about them: nbcnews.to/2oDoqUH pic.twitter.com/Grc3gCoWl3
posted at 11:38:41

RT @AFP: #BREAKING Trump tells Japan’s Abe US will boost military capabilities against North Korea: White House
posted at 11:38:47

RT @TrinityNYC: アサドを追放する方向で圧力をかけるという従来の外交方針から→現政権ではアサド政権継続を”容認”の構え、と外交スタンスが180度変わったことを伝える3月末のNYT記事。 (ヒント:プーちゃんと仲良し) nyti.ms/2nFXfFA
posted at 11:40:44

RT @TrinityNYC: 昨年の選挙直後、シリアのアサド、トランプへの愛に満ちたインタビュー。「米国の次期政権と、ロシア/シリア/イランが歩調を合わせるのは自然の流れ。」(ヒント:プーちゃんと仲良し) www.telegraph.co.uk/news/2016/11/1…
posted at 11:40:46

RT @TrinityNYC: ティラーソンはアンカラで「シリアのアサド?異論ありませんよー」みたいなことを口走り世界中がのけぞる。その数日後、シリアで大勢の子供らシビリアンを巻き込む化学兵器使用の惨事。米マスコミ、いっせいに、トランプやティラーソンの発言を叩く。www.thedailybeast.com/articles/2017/…
posted at 11:40:50

RT @TrinityNYC: CBSイブニングニュースも、シリアでのシビリアン攻撃のわずか5日前に、米政権側がシリアでアサド政権継続は「政治的現実」として容認するというスタンスを明言したことに振れ問題提起。(注:添付したツイは、フェイクニュースではない。)twitter.com/cbseveningnews…
posted at 11:40:53

RT @TrinityNYC: 実際、2月には、「米軍がシリアにきてくれるなら大歓迎!ISISをいっしょに成敗しましょうよ!カモーン!」というアサドの発言。(選挙後の蜜月は就任後も続いていたようで。) www.cbsnews.com/news/bashar-as…
posted at 11:40:56

RT @TrinityNYC: しかしこの(プーつながり見え見えの)外交スタンス転換には、国内ではマケインら共和サイドからの反発も強く、子供殺戮のガス攻撃勃発でもダンマリ続けて批判され、しかたなく急遽方向転換、国連にて「アサドはこの責任をとれ」と大使が糾弾。 pic.twitter.com/CChMLRxCMB
posted at 11:41:04

RT @TrinityNYC: トランプは、これについて、「アサドは悪い、しかしだな、同じぐらいオバマも悪い、オバマのせいなんだ!(俺サマじゃなくて)オバマを非難しろ!」とすべてオバマのせいにする。(←イマココ) www.vox.com/world/2017/4/5…
posted at 11:41:11

RT @TrinityNYC: シリア状況泥沼化で、既にクビ突っ込んでいた仏が応援願ったときに、オバマ政権はホッカムリしてすぐには参戦しなかった。しかし状況悪化で後に米軍も参加。このギクシャクぶりでオバマは方々から批判されたのは事実だが、当時シリアへの関与を決めたオバマを批判していたのはトランプ自身なのだ。
posted at 11:41:13

RT @TrinityNYC: 自分を全面的に褒めないメディアは「俺サマを批判するメディアは全員フェイクニュース」と言い続け、都合悪いことが起こると「そんなの、俺サマのせいじゃないもん、前任者のせいだもん」と逃げる、ったく、どーしよーもねー、リーダーだよ・・・
posted at 11:41:25

RT @kama_yam: 日弁連は共謀罪に反対します(共謀罪法案対策本部) www.nichibenren.or.jp/activity/crimi… この日弁連の #共謀罪 反対のサイトは非常に充実している。日弁連も「共謀罪なしで国連越境組織犯罪防止条約できます」と断言。ぜひみてほしい。
posted at 11:41:30

RT @chabuo11: トランプ米大統領、側近バノン氏をNSCから外す:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLZO…「トランプ米大統領が米国家安全保障会議(NSC)を再編し、側近のスティーブン・バノン米首席戦略官・上級顧問をメンバーから外したことが5日わかった。複数の米メディアが伝えた」
posted at 11:41:44

RT @chabuo11: →「NSCは軍人出身のマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)が取り仕切る。政権内でバノン氏ら側近グループとの主導権争いが激しくなっている可能性もある」。
posted at 11:41:49

RT @federalreserve: We have posted the minutes from the #FOMC meeting held March 14-15, 2017: go.usa.gov/xXnsk
posted at 11:41:54

RT @business: The Fed favors plan to start shrinking balance sheet later in 2017 bloom.bg/2p1HA2G pic.twitter.com/EmaQi5hxpN
posted at 11:42:01

RT @YENZOU: 2017年後半にバランスシート縮小? twitter.com/business/statu…
posted at 11:42:04

RT @rakuten_fx: 【FOMC議事要旨】「大方のメンバーは再投資政策の変更が今年後半に正当化されると認識」 #fx
posted at 11:42:08

RT @chabuo11: ドル円、どっちなんだ。 pic.twitter.com/k57r9nxzhM
posted at 11:42:12

RT @SBILM: FOMC議事録~「再投資政策の変更は年内に正当化されると大半が判断」、「再投資政策、米国債とMBSの両方で変更すべきだ」、「一部当局者は株価が非常に高いと判断」 (Bloomberg)
posted at 11:42:16

RT @Amerika_seiji: 非常に重要なニュースがBloombergから報道されました。ホワイトハウスのチーフ・ストラテジストであり、ネオナチ陰謀論サイトのもと運営者、スティーブ・バノンが国家安全保障会議から外されました。
posted at 11:42:28

RT @Amerika_seiji: 報道によると、H.R.McMaster国防アドバイザーの影響によるものだということです。McMasterはフリン元国防アドバイザーがロシア大使との極秘会談後にクビになったあとに任命された人ですが、まともな人間として知られています。彼はバノン系の外そうとしていたようです。
posted at 11:42:32

RT @Amerika_seiji: また、バノンが国家安全保障会議の常設メンバーに就任したと同時に常設メンバーから外されていた統合幕僚長と海兵隊大将が常設メンバーに復帰します。
posted at 11:42:34

RT @SBILM: FOMC議事録~「今後の会合で再投資政策の協議を継続へ」、「漸進的な利上げが適切となお判断」、「財政政策は景気上振れリスクと大半の当局者が判断」 (Bloomberg)
posted at 11:43:01

RT @SBILM: FOMC議事録~「財政政策は景気上振れリスクと大半の当局者が判断」 (Bloomberg)
posted at 11:43:10

RT @chabuo11: ドル円、一旦買われて、その後売られて、再び買われる。111.45円が蓋に。 pic.twitter.com/98fdawwo0d
posted at 11:43:15

RT @Kamada3: こんなツイートがあります。「マーケットは100%正気、理にかなっている。時々狂うのは人間の方だ。」 pic.twitter.com/rGoaKWybWE
posted at 11:43:25

RT @chabuo11: ドル円↓ pic.twitter.com/3ZYWfPwZF4
posted at 11:43:31

RT @chabuo11: ドル円、ADPで飛んだ分をゆっくり埋めていく形に。 pic.twitter.com/Osg5ejwVDG
posted at 11:43:43

RT @Kamada3: 株の割高とインフレ懸念を示す議事録が発表され、S&P500指数のETFは失速中です。(3分足) pic.twitter.com/1U41hMURxb
posted at 11:43:48

RT @chabuo11: ドル円、見事に右肩下がり。米長期金利、じり安か。 pic.twitter.com/TuZJtzp95I
posted at 11:43:53

RT @Kamada3: 下げ幅拡大、S&P500のETFはマイナスに転落です(3分足)。線は今朝と昨日の寄付きから引いたVWAPです。 pic.twitter.com/0NXS1aPDG9
posted at 11:44:07

RT @SBILM: ダウ平均株価は、一時198ドル高まで上昇していましたが、FOMC議事録を受けて下げが加速し、マイナス圏まで下落しています。
posted at 11:44:12

RT @business: Here’s what we know about why Trump removed Bannon from his National Security Council www.bloomberg.com/politics/artic… pic.twitter.com/SJFRC64V8H
posted at 11:44:21

RT @RBReich: The White House continues to be such as cesspool of back-stabbing intrigue and chaos that Bannon could be back any moment. twitter.com/business/statu…
posted at 11:44:24

RT @SBILM: ダウ平均株価は、序盤から堅調な動きとなり、一時前日比198ドル高まで上昇しました。しかし、経済指標の悪化や、株価の割高が指摘されたことなどを受けて下落に転じ、結局41.77安の20647.47(暫定値)で終了。一方、ナスダックも34.13安の5864.48で終了しています。
posted at 11:44:29

RT @desler: 自分に不利な発言を記録させない首相など、かつて一人もいなかった。こういう人物が共謀罪や緊急事態条項を手にしたら何が起きるか。答えは歴史が証明している。 田中龍作【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」 ― 議事録がない! tanakaryusaku.jp/2017/04/00015624
posted at 11:45:03

RT @jshiratori: 政治外交史研究者として①第一次安倍政権以来の公務員制度改革、②自民党の「ムダボ」プロジェクト、③民主党政権の事業仕分けと財源問題、④消費増税に関する三党合意、⑤河野太郎代議士による研究費執行に関する諸々、⑥今回のCiNii(正確にはJ-STAGE)問題は一連のものとして捉えたい。
posted at 11:45:31

RT @jshiratori: それなりにインタビューと公開情報の精査をすればちょっとした新書になりそうだ。それはともかく、これにおそらくほぼ全面的に同意してくれる人が身近に2人いるんだけど、これ以上増える気がしない。
posted at 11:45:41

RT @jshiratori: 巷で話題のCiNiiの件はJ-STAGEへの移管が終わればすぐに忘れられるんだろうけど、移行作業がものすごく大変で多くの関係者が疲弊していることや、この件が民主党政権の数少ない成果と一般的に思われている「事業仕分け」と大きく絡んでいることはもっと知られるべきだと思う。
posted at 11:45:53

RT @jshiratori: 普通は一知半解、努力している場合も付け焼き刃にしかならないのが事業仕分けの「仕分け人」だし、「人民裁判」的な仕掛けで人気も出るから性質が悪い。素人の「仕分け人」が後先考えずに事業が重なってるように見えるから統合すれば良いと決めた結果、起こるべくして起こった混乱。
posted at 11:45:56

RT @nikkei: 水道料金、30年後は1.6倍に 人口減で収支悪化 www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 11:46:30

RT @Reuters_co_jp: 「EPA早期締結を」、来日中の独首相側近が日本側に申し入れ reut.rs/2oICyZA pic.twitter.com/Uea3i3Bq4Q
posted at 11:47:13

RT @kabutociti: ECB当局者、2日間に集中発言-QE終了と利上げのヒントに期待 www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 11:47:33

RT @Reuters_co_jp: 米国株式市場は下落、FOMC議事要旨受け bit.ly/2oEua0f pic.twitter.com/9OfhaUR1kK
posted at 11:47:41

RT @kabutociti: 今月下旬に大阪万博立候補へ 政府が最終調整  www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:48:08

RT @kabutociti: ドイツ うそのニュースに最大約60億円罰金の法案  www3.nhk.or.jp/news/html/2017…  日本もやるべき  記憶違いとか 情報元が嘘ついたとか 言い訳させるなと
posted at 11:48:11

RT @nicosokufx: 🇺🇸10年債利回りが急低下 FOMC議事録 年内に保有資産の縮小を始めるという議論は、利上げを遅らせるという思惑につながった。 4/6 #モーサテ pic.twitter.com/xPm743ix68
posted at 11:48:18

RT @kabutociti: ヘッジファンドに陰り、資金流出11カ月で6.7兆円   www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 11:48:38

RT @syoyuri: 安倍昭恵夫人のFacebook、遡ると本当に色々でてきますね… 波動の勉強会、とか。こんなのに「いいね」が500以上ついちゃうんですね… pic.twitter.com/R5elL7Z8j7
posted at 11:48:51

RT @acatnamedA: とりあえず浜田さんは過去の自分の著書を全部自腹で自主回収するべきなんではないかと。 www.sankeibiz.jp/macro/news/170…
posted at 11:49:07

RT @doigahamayayoi: 浜田さんのお蔭で、米国の経済学部教授への幻想が無くなりました。何を言おうと、意見を聞くに値しない人。 twitter.com/acatnamedA/sta…
posted at 11:49:10

RT @Unhuman_World: 米国債利回10年 pic.twitter.com/ChJlHdOAgk
posted at 11:49:27

RT @aquamarineB788: 経営危機の東芝、監査法人の承認なく決算発表も TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 11:49:36

RT @UponTheThames: 3月FOMCでは株価を議論;委員数名は標準的バリュエションから見て株価が「非常に高い」、減税やリスク心理積極化によるもので景気回復期待によるものではない。FOMC委員5-7名は財政発動が来年になるとの予想。
posted at 11:49:56

RT @kabutociti: 鉄砲  注文をしてお金を入れない事 チャカともいう ダマ転 業者が顧客の口座で無断売買 呑み屋 証券金融が注文を飲むこと ドリンクともいう 闇屋  昔、窓口売買をしてる時に言われた #証券スラング
posted at 11:49:59

RT @tks: 深セン、多くの会社で30分昼寝タイムあります。オフィスの電気が落ちて、折りたたみベッド出るぐらい本気。 工場の習慣で、上海など他の都市ではあまりない。 Seeedみたいな深センの会社は工場が中心なので、全部署昼寝してます。 #深センの旅 twitter.com/koukiwf/status…
posted at 11:50:34

RT @chabuo11: 米国株 ダウ反落し41ドル安、午後に崩れる 米金利低下で金融株に売り:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 11:50:45

RT @chabuo11: 「FOMC議事要旨で、金融緩和を穏やかに縮小する意図が重ねて示されたうえ「FOMCメンバーの多くはバランスシートの正常化(縮小)が利上げの代わりになると考えている」(米証券会社)との見方が浮上。ハト派寄りの内容と受け止められ、米金利の下げが加速し、金融株を中心に売りが広がった」。
posted at 11:50:48

RT @hongokucho: ソロスチャート的にはドル高になるはずが…量の意味なし、やっぱり金利。「市場では『バランスシート縮小が始まると、FRBが利上げをいったん停止する可能性がある』との見方が台頭。米金利が急低下し、日米の金利差が縮小して円が買われた」 twitter.com/IsayaShimizu/s…
posted at 11:50:55

RT @UponTheThames: FOMCはB/S縮小も議論、このまま景気回復が続けば年内着手もあり得ると。具体的手法やトリガーについてのコンセンサスは未形成。株価やドル円は金融引締め懸念でリスク回避の流れに。リスク回避行動の強まりで米国債利回りも低下するという循環的動き。
posted at 11:51:00

RT @MinkabuMagazine: 経営危機の東芝、監査法人の承認なく決算発表も news.biglobe.ne.jp/economy/0406/t…
posted at 11:51:30

RT @hongokucho: 安倍リフレ総理が日銀万能緩和で問題解決というあらぬ方向にいってしまい、国民は残念ながらいろいろな破局を「経験に学ぶ」という過程に入ってしまいました→「これからの時代の経済的な転び方はだれが伝授してくれるんでしょうか」 twitter.com/kirik/status/8…
posted at 11:51:48

RT @hongokucho: ターナーやスティグリッツ、シムズなどいろいろ進言しているけれども、しょせんは外人で、日本が実験してくれるなら、経済的に良い見物、というぐらいの気分でしょうから。
posted at 11:51:51

RT @MinkabuMagazine: 各社の米NFP予想 バークレイズ 200 メリル 200 モルスタ 195 ウェルズファーゴ 191 三菱東京UFJ 180 Citi 175 ゴールドマン 170 ソシエテジェネラル 170 BNPパリバ 160 JPモルガン 140
posted at 11:51:58

RT @hongokucho: 日経5面、「景気回復、超長期の声も=ぜい弱な内需、懸念材料」。えー、景気は回復でも物価が上がらない、というリフレ失敗の見せしめ状態が超長期に続いてしまうのかあ、リフレ日銀は恥かきの王様になってしまうな。
posted at 11:52:04

RT @kama_yam: 毎日:公明:今秋にも憲法改正項目を論議 mainichi.jp/articles/20170… 公明党にはほとほと愛想がつきた。なんだかんだで悪政のアシストしかしていない。来年中にもしかしたら改憲発議があるかもしれない。安倍政権の下での改憲など考えられない。
posted at 11:52:24

RT @ojisama123: 為替・ドル円 110.00円買い・割り込むとストップロス売り pic.twitter.com/oneywf3alv
posted at 11:52:54

RT @metabolic23: 「極秘」文書入手 東芝1兆円超の資金必要 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 11:53:20

RT @nicosokufx: ヘッジファンド、資金流出膨らむ 昨年度、11カ月で6.7兆円、運用悪化など響く 2016年度は8年ぶりの大規模な資金流出に見舞われたもようだ。運用成績の悪化が続いているうえ運用手数料も高額なため、ヘッジファンドに託していた資金を引き出す動きが広がっている。 4/6 #モーサテ pic.twitter.com/kGOfDAgKEI
posted at 11:53:27

RT @kama_yam: サンデー毎日:倉重篤郎のサンデー時評:なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決定論 mainichi.jp/sunday/article… 今週号の『サンデー毎日』掲載記事。この記事、非常によかった。森友問題、断固対決しろと。対決してこそ活路もみえてくると。
posted at 11:53:35

RT @kama_yam: 福島議員「もちろん、財務省のこと、手続きに瑕疵はない。法令にのっとっている。ただ、いずれの手続きも例外的なものばかりで、例外をつなぎ合わせている。そんな芸当を考えられるのは財務省しかない…資料もあるはずなのに『ない』と言っている」 まさに「適正取引の砦」。知恵を付けたのは役人。
posted at 11:53:37

RT @kama_yam: 岸本議員「しかるべく上司から知恵を出せ、と言われる。これが殺し文句だ。学校秀才のなれの果てのつらいところ。事の善悪に関わらず自分が持っている最大の能力を使って知恵を出すことになる。…ウルトラC、芸術的なことをきれいにやった。いい仕事をした。そういうメンタリティーだ」
posted at 11:53:40

RT @araizumiC: 明日起きた人のための 4/6ナイトセッション推移 ADP雇用統計予想以上で急↑ 米ISM非製造業景況指数予想以下で軟↓ 織り込んで→ FOMC議事録に「株価は高い」急↓ 諸君、オハギャー。
posted at 11:53:54

RT @IsayaShimizu: 都心3区 人口増加速   千代田、36年ぶり6万人台 子育て世代流入 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 15:10:23

RT @kama_yam: #今村復興大臣辞めろ pic.twitter.com/E8F9U5dFVe
posted at 15:10:27

RT @KandaTakuya: 個人投資家オーダー状況(ドル円@外為どっとコム) 110.20と110.00に厚めの買いが並んでいます。ショートカバーもあるのでしょうが、そこそこのサポート力がありそうです。また、110円割れのストップ売りは、いまのところ思ったほど多くありません。 pic.twitter.com/gEavy3d6Gs
posted at 15:10:32

RT @chabuo11: ドル円、安値圏で止まってるが、ザラ場開始でどう動いてくるか。今週の安値110.27円割ると、110円が迫ってくる。 pic.twitter.com/OFowcx5hhl
posted at 15:10:45

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅150円超。9時19分 152円安の 18709円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/oqDhOBD0rs
posted at 15:11:24

RT @hongokucho: 「ブタは太るか死ぬしかない」 twitter.com/equilibrista/s…
posted at 15:11:38

RT @okasanman: 米、年内の資産縮小示唆 「危機対応」完全脱却へ(共同) this.kiji.is/22251156717340…
posted at 15:11:45

RT @okasanman: マザーズ先物 -2% pic.twitter.com/jQaMtSeIbQ
posted at 15:11:52

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅200円超。9時27分 203円安の 18658円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/kwY4HKTBkG
posted at 15:12:05

RT @okasanman: 日経平均、200円安 pic.twitter.com/VYOGcJnr88
posted at 15:12:09

RT @MinkabuMagazine: TOPIXことしの日中安値更新、1月18日(1495.03)下回る
posted at 15:12:34

RT @chabuo11: TOPIXが年初来安値か。
posted at 15:12:38

RT @kabutociti: 経営危機の東芝、監査法人の承認なく決算発表も  headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 15:12:41

RT @ichibuhoudou: 日経平均が年初来安値更新、12月8日以来の水準=東京株式市場
posted at 15:12:50

RT @metabolic23: 日経平均 今年の安値更新
posted at 15:12:54

RT @SBILM: 日経平均が年初来安値更新、12月8日以来の水準
posted at 15:13:18

RT @aquamarineB788: 東芝元社長を直撃 原発は国策か #BLOGOS blogos.com/outline/217013/ やはり西田さんみたいな人は図太い笑 「田窪さんと今井さんは2011年から2012年に、…異常な頻度で会っています。安倍政権が産業政策として「原発輸出」を」とあるが、この時民主党政権では
posted at 15:13:39

RT @Kamada3: 米国人の50%が給料ギリギリの生活、そして33%の人には、500ドルの小切手を切ることができません。更に、18%の消費者は、向こう12ヶ月以内にローンの支払いが不可能になるだろうと答え、第3四半期の13%から上昇です。一般市民は、株高の恩恵をほとんど受けていません。 pic.twitter.com/tcJPGlTIjz
posted at 15:13:52

RT @hongokucho: この「日銀幹部」は間抜けなのか計算しているのか謎な言動だ→「『次の審議委員には出口戦略を語ることができる方をお願いしたい』。ある政府関係者は…2人の審議委員の後任人事について、将来の金融緩和縮小を見越した日銀幹部から依頼を受けた」mainichi.jp/articles/20170…
posted at 15:14:25

RT @hongokucho: 「この関係者は『表向き口に出さないが、日銀は“出口”を相当心配している』と明かす」  どういう「心配」をしているのだろうか、技術論では悩んでいないけど。
posted at 15:14:31

RT @hongokucho: この金融政策は政治直結のシロモノであり、個々の審議委員の問題を超越している。従って、現役の日銀幹部が不用意に動く必要性はゼロであって、安倍総理のお仲間の浜田参与や元審議委員の中原さんなど大物リフレ派が既にタオルを投げているので、それを安倍総理がつかむかどうかが全て。
posted at 15:14:33

RT @hongokucho: よく言われる候補のうち、多分、諸情報を総合すると、官邸がリスクマネジメント的にすべての諸事情を厳格に精査したら、選べるのは一人。
posted at 15:14:51

RT @kaoruww: 「刑務作業の一環として靴を作っているので、クオリティに対して非常に安価である」「毎年11月に行われる府中刑務所文化祭にてオーダーの受付を行っていますが、例年人気が増していて現在では納品まで半年~1年ほど時間がかかってしまう」 www.fukulow.info/captoe-brands/#5
posted at 15:14:57

RT @pannacottaso_v2: 子供の頃から受験勉強して就活して働いて日曜日には仕事休んでワインの写真をアップ出来るような人間にみんながなろうとしても無理ですからね。 社会進出とか総活躍だって、結局は割の良い余暇の原資は他人の低待遇なのでみんなでいくら働いたって余暇は増えませんがな。
posted at 15:15:07

RT @okasanman: シャープ首脳、亀山工場で大幅増員の意向 スマホ部品生産へ www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 15:16:18

RT @KandaTakuya: 個人投資家オーダー状況(ドル円@外為どっとコム) 110.20と110.00には引き続き厚い買い。110.20に大口ストップ売り。 煮詰まってきた様子です・・・ pic.twitter.com/ENJ1SMHwFV
posted at 15:16:30

RT @MinkabuMagazine: シャープ、空売りの買い戻しで上昇しており業績の回復を伴わない上昇 ジェフリーズ
posted at 15:17:08

RT @shesa_sec: 昨年度国内社債発行=11兆5000億円 クーポン0.1%以下=3兆8060億円(前年度約7.5倍) 買う人々は→マイナス利回りで日銀が買う(オペ)ので転売狙い 森友学園に対し土地が不当に安く売られた、の逆パターンですが、債券投資家への利益供与だあ!と騒ぐマスコミはいないようです
posted at 15:17:32

RT @chabuo11: ドル円は、動き鈍い。安値下値抜けてたら値動き的に面白かったんだけど、レンジのままでは買いも売りもしづらいし、全くどうしようもない。。 pic.twitter.com/spVG2maKHg
posted at 15:17:47

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅250円超。11時22分 252円安の 18609円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/b3ZALz1eSS
posted at 15:17:55

RT @chabuo11: 先物、昨晩の高値19030円から、日本時間の安値18580円まで、450円下落。 pic.twitter.com/8jZWQx7Yye
posted at 15:18:00

RT @okasanman: TOPIX(前引け) -1.46% pic.twitter.com/3q3r1K9lT2
posted at 15:18:07

RT @okasanman: 日経225先物、300円安 pic.twitter.com/TxOfL2oSFC
posted at 15:19:32

RT @chabuo11: 日銀いない間に、どんどん安値掘る戦略か。
posted at 15:19:35

RT @KandaTakuya: 豪ドル円が83.15円まで下落して4カ月半ぶり安値 pic.twitter.com/QE38h8dCpH
posted at 15:19:38

RT @BOHE_BABE: 一回だけ、これに近いの考えた事ある。取締役を守れないと弁護士に止められた。その弁護士はすでに鬼籍に入ったが、御礼を言えていない。 /経営危機の東芝、監査法人の承認なく決算発表も(TBS系(JNN)) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース
posted at 15:19:43

RT @chabuo11: 前引け乙です。日経-263.76円、TOPIX-1.47%、東証1部代金1.1兆円。昨晩のADPは予想上ぶれてドル円111円乗せ、ダウも一時+200ドル近く上昇したものの、FOMC議事要旨がハト派と解釈され、一転、円高株安進行。個別株に続いて、指数も年初来安値。マザーズ-2.2%
posted at 15:19:50

RT @chabuo11: 以前なら、こういう大幅安の時に、お昼休みに円高、先物売り仕掛けてくる事がよくあったのだけど、日銀がETF買い入れし始めるようになってからは、昼休み直後は安値仕掛けても、すぐ撤退する動きが多い気がする。
posted at 15:20:09

RT @johanne_DOXA: これは「俺たちの麻生(実はガチ表現規制派)」以来伝統の詐術なんですがなんでみんな引っかかるかな? twitter.com/ando_ryoko/sta…
posted at 15:20:26

RT @Reuters_co_jp: アングル:急成長の中国企業、複雑な「金融手法の闇」明らかに bit.ly/2oB0AbX pic.twitter.com/DQeCn9Xf4z
posted at 15:20:39

RT @kabutociti: GPIFは円安なしで稼げるか、黒田緩和の副作用で収益ゼロの恐れも  www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 15:20:49

RT @MONHASE: 今のところダウ先暴落はしてないからだけど今日の下げは「バランスシート縮小」って言葉がマーケットに出てきた事実が影響してると思う。 イエレンさん退任前に正常化の道筋…いよいよかって感じ。
posted at 15:21:06

RT @okasanman: マザーズ先物 -3% pic.twitter.com/VGSRWLGtUD
posted at 15:21:16

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅300円超。12時53分 301円安の 18560円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/EmeC29CvWb
posted at 15:21:26

RT @okasanman: 日経平均、300円安 pic.twitter.com/xsvpvlO3sk
posted at 15:21:29

RT @chabuo11: 先物↓安値も、ドル円全く無視か。
posted at 15:21:40

RT @chabuo11: ドル円、こんな動きしてるようでは誰もやらなくなる。売買減少してるのも分かる。
posted at 15:21:43

RT @mokumura: 「未来は海外市場にある。石炭生産会社として米国のパリ協定離脱は最も避けたいことだ。離脱すれば、気候変動に関する国際議論の場で米国は発言する場を失い、欧州勢がこの問題で主導権を握ることになる」 jp.reuters.com/article/usa-tr…
posted at 15:22:00

RT @mokumura: 東芝が、11日に予定している2016年12月期連結決算を延期する可能性が高まり、その理由に関心が集まっている。金融関係者の一部からは米LNG事業の損失リスクを指摘する声が上がっている。 監査法人に米LNG事業の損失引き当てを迫られ。 newswitch.jp/p/8573
posted at 15:22:27

RT @chabuo11: マザーズは-3%付近で、ちょっと下げ止まり。
posted at 15:22:32

RT @fujitomi_8740: JGB先物は前場高値を上回る展開 150円49銭
posted at 15:22:35

RT @xRINGx: 今年大発会の日経終値は、19594円。 今 18583円。
posted at 15:22:52

RT @chabuo11: 先物、また安値近づく。
posted at 15:23:03

RT @chabuo11: 一方、ドル円はヨコヨコで、連動性ない。 pic.twitter.com/BHj2FjcHzy
posted at 15:23:06

RT @chabuo11: 今年も一度追い証来るような暴落経験しないと気が済まないんだろうか。なんか、マーケット自らがそういう暴落を求めてる気がする。
posted at 15:23:11

RT @chabuo11: 一時的に反発する事はあっても、全体的に下げトレンドの中で安いからといって拾った人が全員耐えきれず投げ捨てるまで、本格的なリバはなさそう。
posted at 15:23:36

RT @chabuo11: やはり、引けにかけて売られてきたか
posted at 15:23:49

RT @yuunagi_dan: 投資部門別【株+先物】 17年3月5週 億 自己…▲1315 個人…378 海外…▲1366 信託…3042 証券…22 投信…▲104 法人…▲183 他法…109 生損…▲615 銀行…▲114 他金…▲41
posted at 15:24:06

RT @yuunagi_dan: 投資部門別 【株式2市場】 17年3月5週 億 自己…654 個人…594 海外…▲549 信託…31 証券…16 投信…▲271 法人…▲193 他法…110 生損…▲254 銀行…▲210 他金…15
posted at 15:24:10

RT @yuunagi_dan: 信託の金額が大きい(特に先物のは、配当分の再投資と思われ。
posted at 15:24:15

RT @noatake1127: ヤマト、宅配便最多の18億6756万個 16年度8%増
posted at 15:24:24

RT @xRINGx: 日経 日足。 pic.twitter.com/qG7BjiWMmN
posted at 15:24:31

RT @amneris84: 上告してたのか…。阿比留瑠比氏敗訴。SNSで、匿名であっても、容易に誰か特定できて、名誉毀損の記載なら、損害賠償が命じられる →産経編集委員の敗訴確定 民進小西氏巡る名誉毀損 | 2017/4/5 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22227702251061…
posted at 15:25:16

RT @maido140b: こいつは辞めさせなあかんわな キャンペーン「復興大臣の辞任を求めます」 に賛同をお願いします! www.change.org/p/%E5%BE%A9%E8… @change_jpさんから
posted at 15:25:20

RT @hirakawamaru: 権力者は、自分より優れた人間を任命しないに決まっている。もし、そうすれば、常に、部下に侮辱されているという感覚にさいなまれることになるからだ。そういうことだけは、敏感に感じ取ることができるのだな。
posted at 15:25:23

RT @ishihara_shun: 追手門学院大の現状は、大学の教育研究にかかる実質的な審議権を教授会や教員集団から剥奪したら、教学の日常的運営自体が崩壊することをよく表している。それにしても「学問の自由とか大学自治については私立大学には適用されない」という川原理事長のトンデモ憲法理解がすごいな。中学校からやり直せ
posted at 15:25:26

RT @KazuhiroSoda: 本当にくだらない。安倍が「妻は私人だ」と白いものを黒いものだというような発言をしたばっかりに、YESマンばかりの政府が辻褄合わせのためさらに矛盾した説明に追われる。究極の無駄。→昭恵氏付職員:選挙応援昨夏3回同行 ツイッターに写真? mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 15:25:34

RT @levinassien: 政権は末期的だと思います。もう「条理」が通らないんですから。そのつどの「言い訳」はあるけれど、それらの「言い訳」を貫通するのは「あらゆる手立てを使って責任を回避する」という政権の主観的願望でしかない。「政権と運命を共にする人たちの利害」しか代表しない政権にはもう公共性がない。
posted at 15:25:38

RT @KazuhiroSoda: この動きを歓迎します。主権者は安倍政権とその政策を積極的に支持しているわけではない。欠けていると思われているのは受け皿。→衆院選へ「原発ゼロ目指す」=4野党が政策合意:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 15:25:44

RT @pinpinkiri: 「共謀罪」を女性誌、経済誌も特集しています。週刊女性」は法案が与党内で検討されている段階の2月21日号で「対象犯罪676でも半分でも危ない!『共謀罪』のワナ」と題した3ページ特集を掲載。「週刊プレイボーイ」も「プレジデント」も。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 15:25:50

RT @kimuratomo: 「北朝鮮のミサイル怖い怖い」誰の指示だか知らないがメディアが騒ぐから、国民も「北朝鮮のミサイル怖い怖い」と思っているが、日本政府は「北朝鮮のミサイル怖い怖い」とは全く思っていない。本気で思っていたら、今ごろ日本海側の原発全て再稼動どころか即廃炉、即核燃料搬出しているはずだろうが。
posted at 15:25:53

RT @gloomynews: 時事◆毒ガス攻撃、強く非難=薗浦外務副大臣 www.jiji.com/jc/article?k=2… 「シリア北西部イドリブ県で起きた毒ガス攻撃に関し、「事実なら政府として強く非難する」と述べた」※「事実なら」???
posted at 15:26:05

RT @kazukazu881: シリアの化学兵器使用の問題について日本政府として独自に情報収集をしていないし、情報収集する気もないと外務副大臣からのお知らせのコメント。 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 15:26:08

RT @masaru_kaneko: 【私人か公人か】16年7月10日投票の参議院選挙に立候補し落選した自民党の島尻あい子候補の選挙運動に安倍昭恵夫人が参加し、「公務」の夫人つき職員も同行し、国家公務員法102条に違反していた。ある時は公人、ある時は私人。結局は公私混同。goo.gl/0CqxF6
posted at 15:26:15

RT @tanutinn: 「こんな失礼な話はない」と全日本パン協同組合連合会の西川隆雄会長。「赤字が出ても『子どもたちの給食は守らないと』と頑張っている経営者もいる。その学校の教科書で、なぜこんな扱いをされるのか」digital.asahi.com/articles/ASK45…
posted at 15:26:19

RT @levinassien: 「パン屋和菓子屋問題」。毎日新聞の電話インタビューでお話しましたけれど、重要なことなのでもう一度。もし「パン屋を和菓子屋に替える程度の表層的な服従の姿勢を示せば検定に通る」と教科書の編集者に見透かされていたとすれば検定する側は書き手から「馬鹿だ」と思われていたということです。
posted at 15:26:23

RT @levinassien: 検定する側が「内容なんかどうでもいいから、とにかく服従の姿勢を示すこと」を教科書会社に第一義的に求めていたとすれば、検定の目的は教科書の内容を精査することではなく、文科省が教科書会社に対して「マウンティング」することだということになります。
posted at 15:26:28

RT @levinassien: たぶんこの両方のことが同時に起きて、教科書会社は「あいつらマウンティングしたがってるだけなんだから、させておこうぜ」と文科省を蔑み、文科省は「無意味な修正意見に唯々諾々として従う、見識も気骨もない腰抜けどもが」と教科書会社を蔑むという知的退廃が教科書を覆いつくしているのです。
posted at 15:26:31

RT @levinassien: 検定する側もされる側もどちらも「お互いを憎み、お互いを蔑むようになる」というのが検定のもたらす最大の弊害です。関係者たちを「互いに憎み合い、蔑み合う」ように仕向けることから一体どのような利益を引き出したいのか、文科省の見解を聞きたいものです。何も考えてないと思うけど。
posted at 15:26:53

RT @tokyoseijibu: 「自主避難も国の責任」 復興相発言受け抗議集会  今村大臣の発言は、ジャーナリストに暴言を吐いたことよりも、自主避難者が「自己責任である」ことを認めたところに問題があります。避難者たちからも怒りの声があがっています www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 15:27:09

RT @carolitoh: 小西:集団的自衛権が合憲だということが事実でないなら(違憲なら)、辞職する覚悟はありますか? 稲田:違憲だという前提には答えられない。 違憲だから答えられないんだろう。
posted at 15:27:13

RT @kei_nakazawa: 今週の週刊文春はお買い得。「東芝原発大暴走を後押しした安倍秘書官 今井尚哉」と「安倍晋三は『裸の王様』になったのか」を合わせて読めば菅官房長官の「問題ない」呪文の効き目が薄れた理由が分かる。大阪の橋下徹氏を脱原発から原発推進に変えたのも今井秘書官ですって。
posted at 15:27:16

RT @fukazawas: 夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には, 「他人が自由にするのが許せない病」 という,病気が蔓延している気がする。
posted at 15:27:37

RT @MatsumotohaJimu: 前RT>これ、昔からずっとあるよね。子連れで外食してたら(騒いでない、泣いてない、走り回ってない)近くの席のおばはんに「私らの頃は子供連れて外食なんて考えられへんかったわ」と聞こえよがしに嫌味を言われたことが何度かある。おっさんの俺でそうだから、若い母親なんか数えきれないだろう。
posted at 15:27:39

RT @MatsumotohaJimu: 「自分が得をしたい・楽をしたい」だけならまだいいけど、「他人に比べて損をしたくない」が強すぎるんではないか。だから、得してる・楽してるように見える他人が許せない。「自分はこんなにガマンと苦労をしてきたのに」となる。「既得権益」批判の何割かはそういう感情で占められてる気がする。 twitter.com/MatsumotohaJim…
posted at 15:27:42

RT @gaitifujiyama: 野党の反発と担当大臣が心もとないという政府側の心配事だけを羅列し、最初から最後まで完全に政府側の視点でのみ書かれている、政権側の考えしか解説していない忖度記事の典型である/「4度目の正直?テロ等準備罪法案審議入り」(ここに注目!) www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/…
posted at 15:27:59

RT @adachib: @tcv2catnap 公文書管理法制定を主導し、アフガンに地上軍を出せとのアメリカの要求を蹴った、福田康夫氏のような立派な政治家をいじめ、石もて追ったのが日本のメディアでした。それに乗った軽薄な私たちにバチが当たっているのが、今の状況なのでしょう。
posted at 15:28:14

RT @theokinawatimes: 【速報】米軍と沖縄県警、基地抗議の男女3人拘束 goo.gl/2SNVSZ #okinawa #沖縄
posted at 15:28:16

RT @nabeteru1Q78: 大分特定されてきている。公務員が業務中に特定政党の選挙運動の写真を撮影して、運動員(昭恵氏)に提供していたとすると職務専念義務違反だろう。問題はこういうことを職員にやらせた安倍政権。 / “昭恵夫人付きの女性官僚たちの、夫人の選…” htn.to/TqjtBgu
posted at 15:28:22

RT @API_official: <シリア>イドリブ県での化学兵器攻撃~現地病院医師が惨状伝える◆「国際社会は私たちを見捨てた」◆現場医師は神経ガス、サリンの可能性指摘(玉本英子)www.asiapress.org/apn/author/syr…
posted at 15:28:35

RT @masanorinaito: シリアのアサド政権は、2013年8月にも化学兵器を使って1400人とも言われる膨大な犠牲を出した。その時も政権側の攻撃かどうか不明という態度を日本のメディアはとった。今回も。 政府が自国民を殺すはずがないーアサド政権の主張でもある。
posted at 15:28:40

RT @masanorinaito: だが、アサド政権側の化学兵器ではないなら、なぜ、アサド大統領は2013年8月の攻撃直後に、米国に対して化学兵器全廃を約束し、化学兵器禁止機関OPCWが査察に入ったのか?OPCWはその功績でノーベル平和賞を受賞した。
posted at 15:28:42

RT @masanorinaito: 日本でも、世界でも、権力の嘘がまかり通っている。 権力の暴走を抑止すべきジャーナリズムさえ、その機能を失いつつある。 深刻な危機である。人道に対する罪は、こういう状況の下で蔓延する
posted at 15:28:45

RT @1ame1ame: @noiehoie 小林よしのり氏の動画の1:09:00くらいから江本勝氏のことが出てきますね(水からの伝言がトンデモ過ぎて脱線してるけど)。安倍首相は、親の代から食い物にされてたんですね。しかしこの夫婦騙されやすいなぁ。カルトの良いカモですわ。www.youtube.com/watch?v=sz9f_6…
posted at 15:37:07

RT @noiehoie: いや、「カモ」じゃないですよ。積極的に加担してんだから。むしろ「ニセ科学とカルトの先棒担ぎ」です。もっと厳密に言えば「加害者」です。 twitter.com/1ame1ame/statu…
posted at 15:37:11

RT @SEXhsKF7: 【速報】安倍昭恵さん、大阪府私学審議会会長との繋がり発見される @noiehoie [無断転載禁止]©2ch.net [716259949] hitomi.2ch.net/test/read.cgi/…
posted at 15:37:21

RT @noiehoie: わーお。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…
posted at 15:37:24

RT @SEXhsKF7: karma.2ch.net/test/read.cgi/… 私立学校審議会 梶田叡一会長 奈良学園大学 学長・教授 梶田叡一 www.naragakuen-u.jp/faculty/educat…
posted at 15:37:33

RT @SEXhsKF7: karma.2ch.net/test/read.cgi/… 2015年9月4日 奈良県三郷町で取り組む一般社団法人重心道の活動をあっきーこと内閣総理大臣安倍昭恵夫人が応援にお越しくださいました。 www.facebook.com/media/set/?set…
posted at 15:37:36

RT @SEXhsKF7: 森友学園:私学審会長「瑕疵ない」…認可経緯を説明 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…  大阪府議会に参考人招致され、学校法人「森友学園」の小学校認可について説明する大阪府私立学校審議会の梶田叡一会長
posted at 15:37:42

RT @SEXhsKF7: あっきー、塚本幼稚園での講演の前日に私学審会長が学長やってる大学キャンパス行ってたんか すごい偶然だな
posted at 15:37:45

RT @SEXhsKF7: 2015.09.04アッキー重心道訪問 m.facebook.com/media/set/?set… みんな大好き谷さんも写ってる
posted at 15:37:55

RT @SEXhsKF7: 次の日 2015年9月5日塚本幼稚園内講演会 (1) – アキエリークス akie-leaks.com/2017/04/03/201…
posted at 15:37:59

RT @SEXhsKF7: 信貴山グラウンドで「親子で重心道」が開催されました || 奈良学園大学 2015.09.04 (金) www.naragakuen-u.jp/sp/news_topics… >本学の梶田叡一学長も参加し、ゲストには重心道の顧問を務める内閣総理大臣夫人・安倍昭恵さんも駆けつけてくださいました。
posted at 15:38:02

RT @SEXhsKF7: www.asahi.com/articles/DA3S1… 府私学審の梶田叡一会長は先月の府議会で「学園が用地を取得する前に、認可の審議に入ったのは極めて異例だった」としたうえで、府が認可の見通しを出せば、国(近畿財務局)の審議会で森友側に国有地が渡る「確約があった」と語った。
posted at 15:38:05

RT @kato82: 2015年9月4日: 住吉大社 www.facebook.com/photo.php?fbid… からの 奈良学園大学信貴山グランド www.facebook.com/media/set/?set…
posted at 15:38:09

RT @konahiyo: 「奈良学園大学の梶田叡一学長も「子供たちと一緒に体を動かせて楽しかった。これからもおもいきりグランドで体を動かしてください」と子供たちに声をかけてくださいました。」 この写真、谷さんぽい。 www.facebook.com/pg/juushindou/… pic.twitter.com/aP0NNkC7RU
posted at 15:38:14

RT @noiehoie: どの写真でも、谷さんがいい笑顔なのが、今となっては物悲しい。
posted at 15:38:18

RT @SEXhsKF7: pic.twitter.com/QCKLwaiEKZ
posted at 15:38:23

RT @noiehoie: 2chながら。 これ、まあ、ファクトとしては、この通りだよな hitomi.2ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/PzGSbc28hx
posted at 15:38:27

RT @ashimoah: 昭恵夫人がむしろ疑惑のネットワークの中心じゃないのか? twitter.com/SEXhsKF7/statu…
posted at 15:38:34

RT @noiehoie: AKBやったら、昭恵こそセンターやんけ。
posted at 15:38:37

RT @arajinM: @noiehoie ただ今の8CH、グッディの一コマ。 伊勢志摩サミット決定を昭恵夫人が、首相による公式会見前(発表当日の朝)に森友学園園長夫人に電話で伝えていたと。事実なら国家機密の漏洩とも。
posted at 15:38:48

RT @noiehoie: あはは。抜かれた twitter.com/arajinM/status…
posted at 15:39:00

RT @noiehoie: 昭恵を庇うのもう無理やろ。 しかし、昭恵には辞令出されへんしなぁ
posted at 15:39:18

RT @HON5437: 参院選で安倍昭恵が応援演説に行った記録を少し追加しました。選挙区も追加。夫人付による選挙運動・国家公務員法違反が疑われていますのでこれを参考にお調べ下さい。 応援に全国を飛び回ったようですが、とんでもない額がかかってそうですね。本当に私費かな? #安倍昭恵 #アッキード事件 pic.twitter.com/TiD6Tyz5PJ
posted at 15:39:24

RT @noiehoie: この表、戦略特区に該当するとこだけ色塗るとおもろいと思う twitter.com/HON5437/status…
posted at 15:39:30

RT @SEXhsKF7: pic.twitter.com/We08E3xz6W
posted at 15:39:42

RT @SEXhsKF7: pic.twitter.com/RabT9iEKaE
posted at 15:39:45

RT @yumemaiagale: @SEXhsKF7 早くもリンク先が削除?
posted at 15:39:55

RT @sophizm: @yumemaiagale @SEXhsKF7 archive.is/uNsgO
posted at 15:39:58

RT @kato82: @yumemaiagale @SEXhsKF7 これでよろしければ web.archive.org/web/2017040604…
posted at 15:40:02

RT @MahoArt: 【重大】いいですか!コレ @SEXhsKF7さん@noiehoieさん経由情報ですが かの2015年9月5日の前日 #昭恵夫人#大阪府私学審議会会長 と一緒にいた【決定的証拠】です!尚FaceBookページはもう消されてますw pic.twitter.com/IL5PkkRrqa
posted at 15:40:11

RT @ina_shigeo: @kato82 @noiehoie @yumemaiagale @SEXhsKF7 消すと増えるの法則 発動中www
posted at 15:40:23

RT @TrinityNYC: バノンを、このタイミングで、あのポジションから降ろすのは、どう考えても、「ロシア疑惑がらみ」につながる政治的決断だと思いますけれどね、わたしは・・・
posted at 15:40:51

RT @BB45_Colorado: @TrinityNYC @keiki22 政権樹立からまだ3ヶ月経っていないのに、ボロンボロンですねぇ。
posted at 15:40:53

RT @TrinityNYC: @BB45_Colorado @keiki22 バノンが国家安全保障会議を降ろされたのは、トランプにとっては失敗できない中国との会談が控えてるから、という噂もあります。わけわからん。
posted at 15:40:56

RT @BB45_Colorado: @TrinityNYC @keiki22 足元見られているので、外交交渉としては、最悪のものとなりますね。 合衆国がこういうヘタを打つのは見たことないです。
posted at 15:41:03

RT @nikkei: シャープ首脳「亀山工場の人員倍増」 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 15:41:29

RT @gaitifujiyama: シャープさん、わずか一年でここまで好転するのね、経営者がまともなら。と言いますか、あの時政権周辺が「海外資本への技術流失を阻止!」とか言い出し半官半民の産業革新機構に買われそうになっていたが、もしもあのまま機構に買われていたら、今頃どうなってたのかねえ twitter.com/nikkei/status/…
posted at 15:41:31

RT @kawase_like: 米政策不信や北朝鮮を含む「アジアリスク」などが重し 特に米の強硬姿勢目立つ北朝鮮問題では「空爆あるのか」と緊迫ムードも 為替市場では円買い。投機筋は「急落への分水嶺」109.90円割れに照準 (ロイター)
posted at 15:42:05

RT @KandaTakuya: 110円割れを狙った「投機筋の空爆はあるのか」・・・ twitter.com/kawase_like/st…
posted at 15:42:08

RT @chabuo11: 東証大引け、反落 米朝緊迫化で年初来安値 値下がり今年最多:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 「日経平均株価は反落し、前日比264円21銭(1.4%)安で終えた。1月24日以来2カ月半ぶりに年初来安値を更新し、昨年12月7日以来の安値を付けた」。
posted at 16:51:42

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経-264.21円、TOPIX-1.63%、東証1部代金2.4兆円。昨晩のFOMC議事要旨受け、朝から円高、株安に。後場日銀入っただろうけど存在感なし。個別だけでなく、ついに指数も年初来安値。ただ、ドル円は朝方に安値付けた後はヨコヨコで、先物とは連動しなかった。
posted at 16:52:04

RT @kama_yam: サンデー毎日:倉重篤郎のサンデー時評:なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決定論 mainichi.jp/sunday/article… 今週号の『サンデー毎日』掲載記事。この記事、非常によかった。森友問題、断固対決しろと。対決してこそ活路もみえてくると。
posted at 16:52:14

RT @KakioKueba: @kama_yam 【サンデー毎日:時評】 「この手のことは中途半端な追及にに終わると逆に傷を負う。背中を見せた途端に相手は追いかけてくる。前に進むしかない。国民から見捨てられる」 ●官僚機構の「忖度」で戦争にもなる。 ●中央官庁すべてが一心不乱に動いた。 ●ここで政局にせず野党はどう戦う!? pic.twitter.com/6KvZyEQdTA
posted at 16:52:16

RT @shesa_sec: 金ファで連載小説開始(神様との取引・町田哲也)、債券営業だが色々おかしい 「ご祝儀代わりに300億円のオーダー」 …昭和のお話? 「手数料は300万円」 …これはJGBね 「30歳を前にして年収2千万円」 …設定は中堅の証券会社だが大手でもそれは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
posted at 16:52:26

RT @xRINGx: 東証大引け、反落 米朝緊迫化で年初来安値 値下がり今年最多  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 16:52:52

RT @kabutociti: ECB総裁 フォワードガイダンスの文言からそれる必要はない
posted at 16:52:55

RT @araizumiC: マリオの講演① 政策変更には更なるインフレ信頼感が必要になる インフレの見通しを変える充分な根拠は揃っていない インフレ達成とするにはまだ早い 経済の見通しはは緩やかに改善しつつある
posted at 16:53:19

RT @araizumiC: マリオの講演② コレ以上のデフレリスクは心配ない 消費動向の好循環サイクルを観察 フォワードガイダンスは変更を加える必要はない 失業率低下が賃金上昇に影響するまでの期間は見通せない ECBの金融政策は今のところは上手く機能している
posted at 16:53:23

RT @kabutociti: ECB専務理事 金利は現行もしくわ それ以下の水準に維持
posted at 16:53:25

RT @KandaTakuya: ドラギECB総裁「政策スタンスを変更するためにはインフレに対するさらなる自信が必要」「インフレの見通しを変える十分な確証がない」 ユーロ売りが活発化 昨日のバイトマン独連銀総裁のタカ派発言に反論 pic.twitter.com/H2p2T8bLKZ
posted at 16:53:34

RT @leestraight: 筒井康隆も終わりましたな。 twitter.com/tsutsuiyasutak…
posted at 16:53:46

RT @odd_hatch: 筒井康隆の嫌韓ネタは「48億の妄想」に、人種差別的な表現は「アフリカの血」「ふたりの印度人」に、女性蔑視や暴力は「騒春」二と、1960年代の小説にはたくさん差別意識のある作品を書いていた。1980年代にはそれがなくなったので、克服したとおもっていたが、まったくそうでなかった。
posted at 16:53:57

RT @odd_hatch: 筒井康隆は1970年代の若者の非常識に「非常識ができるのは常識を持っているから」とたしなめていたのだが、本人の常識は数十年間アップデートされず、21世紀の非常識になっていた。
posted at 16:54:01

RT @odd_hatch: 過去50年かけて蓄積した名声を、たった140字のつぶやきでつぶしてしまった作家が、筒井康隆。
posted at 16:54:05

RT @kei_nakazawa: 筒井康隆のツイートが流れてきた。下品で俗悪でゲス以外のなのものでもない。タブー破りですらない。断筆宣言の時も「てんかん協会」の言い分をかなり無視して、一般的なタブーに重ね合わせていたんだけど。もう韓国では「時を駆ける少女」の作者の妄言として報道されている模様。
posted at 16:54:32

RT @kei_nakazawa: 筒井康隆発言。一言で言えば通俗を通り越して俗悪なんだ。70年代の学園紛争の時の男子学生の卑俗の匂いがしますね。そのあたりが時代に反応している点かもしれない。歴史修正主義者は70年代の学園紛争の時からえんえんと怨恨を引きずっているようだから。
posted at 16:55:21

RT @kei_nakazawa: 筒井発言。火を拭くかもしれない(比喩じゃなくってマジで)紛争地域の友好国との外交問題だって緊張はこれっぽっちもないなあ。まるで国内の「良識派揶揄」みたいな調子。「時を駆ける少女」じゃなくって「時に沈むおっさん」。4,50年前の不愉快が鮮明によみがえるところはまあ、あれだ(苦笑)
posted at 16:55:23

RT @kama_yam: これは言い得て妙。「時を駆ける少女」ならぬ「時に沈むおっさん」こと筒井康隆。 @TsutsuiYasutaka
posted at 16:55:30

RT @MahoArt: pic.twitter.com/uRNmSJgzDR
posted at 16:55:52

RT @trappedsoldier: ! 9/4夕方「昭恵夫人、谷氏奈良県三郷町の一般社団法人銃振動訪問。私学審会長、奈良学園大学学長・教授 梶田叡一氏も駆けつける」 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 16:56:00

RT @MurataMasashi: 《ブログを更新しました》 米利上げ休止観測だけでは、さらなる下落は見込みにくいドル円 dlvr.it/Nq2vtQ
posted at 17:22:49

RT @KandaTakuya: タカ派FOMC議事録後のドル安の裏にはダドリー発言があったとのこと。なるほど! twitter.com/MurataMasashi/…
posted at 17:22:52

RT @IchigoIchieFilm: ロケ誘致のための現金還元型インセンティブが成功し映画産業の雇用が26%も上昇したオランダ、更なる産業振興強化のためにインセンティブ制度をハイエンドTV、アニメシリーズにも拡大する計画。 www.screendaily.com/news/dutch-loo… pic.twitter.com/SlpL64uw9C
posted at 17:23:14

RT @IchigoIchieFilm: このようにオランダだけでなく、世界各国で成果を出している制度。オランダは税制優遇型ではなく現金還元型。おそらく日本でもこの制度が最適。「日本の税制はー」の議論は不要 「日本におけるプロダクションインセンティブ設置」についての提言 hiromasudanet.wordpress.com/2017/02/19/pro…
posted at 17:23:17

RT @IchigoIchieFilm: 映画だろうが、トレンドの高額製作費のTVドラマだろうが、アニメだらろうが、自国の映像産業を豊かに、強くしようという施策。現在これは激しい国際競争、しかし日本は文字どおり”無策”で、指をくわえて10兆円市場を見ているだけ。国内産業では困っている人がたくさんいるのに。
posted at 17:23:20

RT @tcv2catnap: てんかん協会との論争とは何だったか?
posted at 18:59:07

RT @tcv2catnap: 筒井は解放戦争史観なのか?
posted at 18:59:10

RT @NeiMuroya: 昭和16年に新興俳句事件というのがあったそうだ。旧左翼はもう壊滅していたが、それでも特高警察は業績を上げねばならず、危険思想でも何でもない俳人を治安維持法違反で大量検挙した。これから共謀罪ができたとして、テロ組織壊滅後もさらに警察が業績を上げようとしないと誰に保証できるだろうか。
posted at 19:00:00

RT @kentarotakahash: まとめを更新しました。「2016年参議院選挙で、安倍昭恵さんの自民党候補応援演説に、夫人付きの公務員が帯同していた?」 togetter.com/li/1097222
posted at 19:00:02

RT @qwrcjp: 「教職員のためのセクシャルマイノリティサポートブック改訂版」はこちらのページからPDFで見ることができます。印刷されたものは1部100円で販売されていて、QWRCにもありまーす。 say-to-say.com/file/sb2015ver… pic.twitter.com/VMGQl562bQ
posted at 19:00:09

RT @bubu_de_la_ma: 今、最も性教育が必要なのはヘテロの男性。
posted at 19:00:12

RT @jounalduvoleur: やっと飲み会から解放された。 スナックにまで連れていかれて本当にしんどかった。俺は酒の席でバカになることが出来ずテンションは下がる一方なので、出世に関しては諦めている。 pic.twitter.com/NS0D3tpYZC
posted at 19:00:40

RT @jounalduvoleur: どこの業界、会社に行っても飲みニケーションは必須なのだと思うと、もう無理感が強烈に漂う。あと30年やっていける気がしない。
posted at 19:00:42

RT @mami_tanaka: 飲みニケーションしない人を貫く選択肢はあると思う。
posted at 19:00:44

RT @mami_tanaka: 飲み会はオッサン文化だと思っていたら若い男性教員が多い職場で彼らが一生懸命バカになりきるやつのほうが絶対的に辛かった。誰かが求めているかんじは全くなかったのにバカになることが強烈に求められている空気があった。そうかあれが忖度か。
posted at 19:00:48

RT @afpbbcom: ドイツ、憎悪表現や偽ニュース放置に罰金60億円 法案を閣議決定 www.afpbb.com/articles/-/312…
posted at 19:00:53

RT @kabutoyama_taro: 罰金60億って、産経新聞なら何回倒産してるかな? twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 19:00:56

RT @mami_tanaka: 東電みたいに税金注ぎ込んで意地でも維持しそう twitter.com/kabutoyama_tar…
posted at 19:00:59

RT @jptechcrunch: 160shares: Googleの機械学習専用カスタムチップはGPU/CPUマシンの15〜30倍速い…同社ベンチマークを発表 jp.techcrunch.com/2017/04/06/201…
posted at 19:02:56

RT @asahi_school: 小学校の入学準備金、前倒し可能に 文科省、来春から www.asahi.com/articles/ASK44…
posted at 19:03:41

RT @irukatodouro: ランドセル廃止にすべき スーパーで10万円近くのランドセルを見て本当にそう思った twitter.com/asahi_school/s…
posted at 19:03:44

RT @lounya: @irukatodouro うちの子供達は学校指定のランリュックで通学した。当時は6千円くらいだったと。高学年用にワンサイズ大きな物もあり。うちは皆買い替えずに済んだ。黄色は道路危険標識を意識して通学の安全のため。軽くて使い易いかった。京都府のいくつかの自治体で採用、入学したらランリュックが当たり前。 pic.twitter.com/yV1cEFIpVb
posted at 19:04:09

RT @Reuters_co_jp: NTTが固定電話で新料金、24年から全国一律3分8.5円に bit.ly/2nMYh1K pic.twitter.com/vxwBEtemWh
posted at 19:04:50

Twitter、軽量版「Twitter Lite」公開 通信量最小限に(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-… #Yahooニュース
posted at 19:05:26

RT @riefjp: 途上国の貧困地域でのマイクログリッド、オフグリッドでの電力供給促進で、国連が新組織「MIA」発足。マイクロソフトとフェースブックが基本資金5000万㌦を提供(RIEF) rief-jp.org/ct4/69006 pic.twitter.com/cu82gPkkfg
posted at 19:05:33

RT @kama_yam: 吉田俊美・東工大教授「(ポスト真実は)事実が軽視されるというよりも、自らに都合の良い事実を次々に主張してくるという現象だ。片方がしっかりと裏付けをして『これが真実だ』といくら説明しても、もう片方は聞く耳を持たない」(「東京」4月6日付朝刊)
posted at 19:05:46

RT @kama_yam: 日本ではネトウヨ、産経新聞、チャンネル桜がやっていること。事実と合理性を軽視し、人間の認知バイアスに依拠して我が劣情を実現せんとする名誉毀損やりまくりのアホです。公正さのかけらもない。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 19:05:48

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :