2017年4月14日(金)のツイートまとめ

2017年4月14日 23:59
by しとらす

2017年4月14日(金)

RT @shiikazuo: 今日の質疑から(参院外交防衛委)。 共産・井上議員「アサド政権が化学兵器を使用したという認識か」 外相「国際機関が調査中で、結果を待っている」 井上「空爆を容認する国際法上の根拠はあるのか」 首相「米国の考えを聴取している」 根拠もなしに支持を表明。これで独立国の首相といえるか?
posted at 04:47:40

RT @keyaki1117: メモ「調査会社オピニオンウェイが公表したフランス大統領選に関する最新の世論調査によると、決選投票では、マクロン氏対ルペン氏の場合、63%対37%でマクロン氏勝利、フィヨン氏対ルペン氏の場合、59%対41%でフィヨン氏勝利となる見込み。」
posted at 04:47:55

RT @nynuts: これ、ちょっと前にNYの日本語フリーペーパーに載ってた広告なんですね。 「NYでのラーメン屋開業相談会」 素晴らしいですよね。NYの日本人って昔はこういうこと出来なかったんです。お互い足引っ張ったり、いがみ合ったりして。それが段々 「みんなで攻めよう!」 という姿勢に。 pic.twitter.com/lmoXbE420a
posted at 04:49:47

RT @nynuts: 以前は海外で日本食レストランとかやろうとすると 「日本の食文化を海外に伝える」 という部分が強調されがちだったんですけど、もうそういうステージじゃないと思うんですね。 「日本人が海外でサバイブするための日本食ビジネス」 これでしょ。そのためのノウハウをシェアすべきよね。
posted at 04:49:51

RT @segawashin: なんとなくだが、今のアメリカでの日本食はスシ以外は「微妙に高くて微妙にマイナー」な域を脱し切れてない感じがするなー 定食というパッケージも地味に独特で扱いづらい ベントーボックスはやり方次第では普及しそうなのだが…… パンダエクスプレスの日本食版が欲しいよ
posted at 04:50:03

RT @segawashin: よくある中華ファーストフードみたく、ご飯とおかず三品と味噌汁またはソーダのコンボで9.99ドルとかなら普段使いにできるよなー。おかずは唐揚げとかテリヤキとかミートボールとかに加えて、焼き魚とか揚げ出しとかキンピラとかで和食テイストも入れられるし。欲しいな日本食ファーストフード……
posted at 04:50:06

RT @segawashin: ここで「定食」の形にこだわらず、ワンプレートにどちゃっと盛り付けるorテイクアウトの発泡スチロール容器に盛り付けられるかどうかが新規展開できるか否かの鍵である気がする。和食警察の出番などないのだ。まあ大戸屋みたく、プチ高級路線で成功するという道もあるにはあるんだろうが……。
posted at 04:50:08

RT @midoriSW19: イギリスではスシに加えラーメンとカレーライスがほぼ定着・拡大しつつあります。ラーメンはなぜかトンコツがメイン、カレーライスにはほぼチキンカツがのってます。そのためか「カツカレー」で日本式カレーを表すと思われてるフシがあり、カツの影も形もない「カツカレー味」ソースも売られています。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 04:50:14

RT @noiehoie: しかし結局、財務省は、「削除したHD上のデータを復元できるかも、とは言いはしたけど、やっぱり技術的に無理です!」って言ってるわけか。 これは、全国の、中小企業経営者にとって、朗報ではないのか。 来年から、国税の調査入っても、「データ自動的に消えて、復元できません!」って言えばいい
posted at 04:53:18

RT @mcc_nibe_tomo: もちろん、金額が入っていない領収書も認められます。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 04:53:37

RT @noiehoie: 狭義の、教科書通りの、語の全き意味での、「モラルハザード」よねぇ……。 twitter.com/mcc_nibe_tomo/…
posted at 04:53:41

RT @noiehoie: 何よりも、東芝の経営陣は、今の財務省を見習うべきだろう。 「決算出せ決算出せってうるさいですね。弊社のシステムは、自動的にデータが消える仕組みなんですよ。復元できないんですよ」って言えばいいんだから。
posted at 04:53:43

RT @sangituyama: いまの朝鮮半島はキューバ危機レベルだと思う。キューバ危機は(米)ケネディ(ソ)フルシチョフ(キ)カストロが主なアクターだったが、今回は(米)狂人(韓)不在(日)ネトウヨ(朝)三代目(中)習近平と、まともなのが1人しかみあたらない。
posted at 04:59:38

RT @sangituyama: まともな1人に全てがかかっている。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:59:42

RT @makotoaida: やっぱり標的選ぶ側からしたら、都心より米軍基地より原発の方がコスパ良いかな… twitter.com/yushokan/statu…
posted at 04:59:55

RT @doatease2313: 中国の王毅外相が「武力では問題解決しない。中国は朝鮮半島で混乱や戦争が起きることに反対する」と述べた。 日本の安倍首相が言うべき事を堂々と言われちゃって、情けないないな、積極平和主義の日本。
posted at 05:00:00

RT @oldpicture1900: 1937年(昭和12年)の朝日新聞社の国際・軍事情勢本の広告です。戦前の雑誌はこういう「日米もし戦わば」「欧州の情勢今後の予想」など国際情勢を分析しているものが非常に多く、ニーズが高かったんだろうと思います。 pic.twitter.com/FbDiWV5uze
posted at 05:00:23

RT @rakuten_fx: 米国、アフガニスタンのトンネル施設を攻撃 一部報道 #fx
posted at 05:00:37

RT @kazukazu881: 「新型巨大爆弾で炭鉱に造った軍事施設も狙えるぞ」というメッセージだろうけど、このメッセージを発するために実戦投入されたアフガニスタンにとってはたまったものではない。。。 twitter.com/rakuten_fx/sta…
posted at 05:00:40

RT @ABC: BREAKING: U.S. drops largest non-nuclear bomb in arsenal against ISIS fighters in Afghanistan, Pentagon spokesman says.
posted at 05:00:51

RT @ABC: MORE: This is the first time the 11-ton bomb has ever been used in a combat situation.
posted at 05:00:54

RT @ABC: LATEST: -U.S. drops largest non-nuclear bomb in arsenal on ISIS complexes in Afghanistan -Bomb is 11 tons -1st time it’s been used in combat
posted at 05:00:56

RT @ABC: U.S. drops largest non-nuclear bomb in arsenal on ISIS complexes in Afghanistan; first time it’s been used in combat abcn.ws/2pdfTF4
posted at 05:01:00

RT @ABC: U.S. military statement on GBU-43 bomb used against ISIS in Afghanistan: “U.S. Forces took every precaution to avoid civilian casualties.” pic.twitter.com/sWKRMhStvc
posted at 05:01:04

RT @ABC: CENTCOM after U.S. drops GBU-43 bomb on ISIS targets in Afghanistan: U.S. “will continue offensive operations until ISIS-K is destroyed.” pic.twitter.com/qyrNXhpQbu
posted at 05:01:07

RT @ABC: LATEST: abcn.ws/2pdfTF4 -U.S. uses largest non-nuclear bomb in arsenal on ISIS in Afghanistan -Bomb nicknamed “Mother of All Bombs”
posted at 05:01:10

RT @YTB_investment: 米軍:アフガニスタンの対ISIS戦で史上最大規模の爆撃を実施 twitter.com/ABC/status/852…
posted at 05:01:16

RT @ken510_aloha: アメリカはアフガニスタンのISに対してMOABを使用。大規模爆風爆弾と呼ばれ、半径500メートルの全てのモノを薙ぎ払う。通常兵器の中では最大威力。大きすぎて爆撃機に搭載出来ず、C-130輸送機を使用する。。。シリア、北朝鮮、アフガンまさかの三正面作戦をする気か? twitter.com/abc/status/852…
posted at 05:01:24

RT @AbbyMartin: 95,000 human beings live where Trump just dropped the biggest non nuclear bomb in Afghanistan w/ a blast radius of a mile in every direction
posted at 05:01:31

RT @AbbyMartin: No money for healthcare, education or water for Flint, but US always has $314 million to spare to build one big bomb bit.ly/2oa4W6p
posted at 05:01:34

RT @hirakawah: 「トランプが、爆発半径が全方位1マイルの非核兵器爆弾を落とした場所には95,000の人間が住んでいる。」 twitter.com/AbbyMartin/sta…
posted at 05:01:40

RT @sangituyama: MOABは実践使用初めてですよね…あんな残酷な兵器を信じられない。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 05:02:10

RT @kazukazu881: 米軍は、核兵器を除いた最も破壊力のある爆弾をアフガニスタンのISISに使ったのか。。。この爆弾が使われたのは史上初めてだそう。
posted at 05:02:15

RT @gaitifujiyama: お亡くなりになられた塩山紀生さんって、もしかしてアニメーターの塩山さんのことかしら……/埼玉 三郷の団地で火事 遺体は高齢夫婦と確認 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:03:33

RT @gaitifujiyama: 森友関連質問を封じる「強行採決」の異常事態 法案と関係ない質問をしたら審議十分なのか | 国内政治 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/167… @Toyokeizaiさんから
posted at 05:04:00

RT @gaitifujiyama: 「そもそも同委員会第1分科会は会計検査院や内閣、内閣府が所轄する事項について議論するところだから、三宅氏を招致するのにまさにぴったりの場。それを否定するのは無茶としか思えないが、これもまた官邸の意向を忖度しているのではないか」 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 05:04:05

RT @gaitifujiyama: シリア問題でも、米朝問題でも、どちらにも肩入れすることなく、対話による解決を求める中国外交部。まるで昔の日本外交を見ているようだ/中国外相、北朝鮮問題は「軍事力で解決できず」 reut.rs/2oZXVZR @Reuters_co_jpさんから
posted at 05:04:09

RT @gaitifujiyama: @micha_higashi 旦那さんだった根上淳さんは、強烈なまでの反戦主義者でしたからねえ。どんな悪役でも引き受けるけど、戦争映画の軍人役だけは断固拒否したそうです。個人の資格で反戦集会とかにも参加されていましたしね
posted at 05:04:44

RT @gaitifujiyama: @micha_higashi いえいえ。根上さんは、戦地から一緒に帰ってきた同期と共に法政大の多摩キャンパスに平和記念碑を建てておられましたが、根上さんがお亡くなりになられた後も、ペギーさんが根上さんの意思を継がれて、定期的に行われているその碑の記念集会に参加されていたと記憶しています
posted at 05:04:47

RT @buu34: 参厚労委 社民福島みずほ「今朝驚いたことがありまして。厚労省の方からポンチ絵の差し替えをしてほしいと~改正の趣旨の部分で『相模原市の障害者支援施設の事件では~多くの被害者を出す惨事となった。二度と同様の事件が発生しないよう、以下のポイントに留意して法整備を行う』を削除すると。
posted at 05:04:54

RT @buu34: みずほ「ビックリ仰天で。法律の提案理由説明も同じ。相模原の事件があったから、二度と同様の事件が発生しないよう、となってるわけで、再発防止のために、この法案を出すんだと、厚労省は言ってきたんですが。これを、この時点で削除するって言うと、一体何なんだと。北海道に行く飛行機に乗ったら
posted at 05:04:57

RT @buu34: みずほ「沖縄に行くことになりましたって言うか、ちょっと例が変かもしれませんが、立法趣旨そのものが、一体、何、コレって感じなんですね。2つあると思います。相模原の事件と、この法案をリンクするのはおかしい~そもそもこの法案、相模原事件の再発防止と位置付けて法案を作ったのが間違い。
posted at 05:05:07

RT @buu34: みずほ「それを削除すると言っても、この法案の骨格である警察への通知とか、共同の監視体制という兵庫方式の全国化という点は変わらないわけだから、この提案理由の改正趣旨をとるんであれば、法案取り下げろってことになると思います」
posted at 05:05:10

RT @buu34: 民進石橋「午前中の質疑で福島委員も取り上げられましたが、法案質疑で、驚愕する事件が発生しました。先ほど我々の手元に法律案の概要を修正したものが配られた。一体どういうことですか?法案の概要を政府が作って説明してきた、これまで我々、これに基づいてずーっと議論をして、質疑をしてきた。
posted at 05:05:12

RT @buu34: 石橋「それが、趣旨の大変重要な、一番最初の冒頭2行が削られたものが、今、配られました。法案の根幹が大きく変えられる内容で、これ、修正案が、今、このタイミングで、配られました。大臣これは、大臣ご自身が、厚労省が、これまで我々が指摘をしてきた、この法案、そもそも立法事実がないのでは?
posted at 05:05:15

RT @buu34: 石橋「立法事実が違うのでは?このことを、大臣自らお認めになって、この修正をしてきた、そういう理解でよろしいですか?」 塩崎「さる11日のこの委員会におきます議論を踏まえて、改正の趣旨を、法案の内容に即したものにすることで、より分かりやすくするために修正、内容変更ではございません」
posted at 05:05:18

RT @buu34: 石橋「全く理解できません。これ、法案の趣旨、政府が言ってきた、説明してきたやつですよ、ということは、中身は、その主旨に沿って法案がたてられてきたはずでしょう。看板だけ掛け替え?そもそも看板が違うのであれば、中身も変えなきゃ、法案出し直さなきゃおかしいでしょう、大臣、出し直して」
posted at 05:05:39

RT @buu34: 塩崎「~特に内容の変更に至るようなことを申し上げているのではなく、改正の趣旨を、法案の内容に即したものにするということで、より分かりやすく、することでの修正でございますので、ご理解を賜れたら」 え?趣旨を法案に合わせる??? どーすんの、これ? 石橋「趣旨説明やり直しでは」ね
posted at 05:05:42

RT @buu34: で、理事会で協議します、ということになって、 一応、法案質疑は続行するんですが。 結局、立法事実のところで議論紛糾。 次、共産倉林「ちょっとねぇ、これは無いだろうと思いました。今朝、私の部屋をノックされ、厚労省の担当の方が、修正の概要を持ってこられました。あのー、経歴30年の
posted at 05:05:47

RT @buu34: 倉林「秘書さんに聞いてみました。法案の審議途中で、このような概要の変更があったかと。彼女は記憶がないと。法案審議途中で、概要の説明書きを変えると、こんなこと、あるんですか?やったことあるんですか?」 部長「~より分かりやすく修正、内容に変更はございません」
posted at 05:05:49

RT @buu34: 倉林「答弁の準備がないなら手を挙げないで。記憶があるかと聞いた、こんなことあるんですか?誰か、こんなことやった経験ありますか?大臣ありますか?」 塩崎「通告がなかったご質問なものですから、ちょっと直ぐには。今、調べろと言われても調べられませんが。今回のことは、より分かりやすく」
posted at 05:05:53

RT @buu34: 塩崎「こういう形になったことは、お詫び申し上げた」 倉林「あの、お詫びを、説明の時点で頂いた記憶は、私、今朝のことですけど、ありません。変更したいとペーパーを持ってこられたにすぎません。お昼に来られた課長は、こういった記憶はゴザイマセンと明言されましたよ。重大な問題だと思うから
posted at 05:05:56

RT @buu34: 倉林「確認してるんですよ。その自覚があるのか無いのかくらい、答えられないんですか?」 そら怒るわー、ってか、国会軽視の極みだよねー
posted at 05:06:00

RT @buu34: 塩崎「過去にあったかどうか、調べてみたいと思いますが。~追加でこういう形で出すことについては、申し訳ないと思っております」 倉林「申し訳ないと謝る前に、修正するなら修正する、何をどう変えたのか、キチンとした説明が、この委員会で、まだ一回もない。部屋では説明聞きましたが、委員会で。
posted at 05:06:02

RT @buu34: 倉林「委員会での正式な説明がないわけですよ。記録に残らないまま変更を了解してくれ、こんな話は通らない。説明のやり直しは、最低限やるべきだ」 塩崎「理事会の方でご賛意を頂いたと思っております」 倉林「理事会では、修正差し替えではなく、追加で認めた。一体誰が、この、追加修正の指示を?
posted at 05:06:07

RT @buu34: 倉林「いつ出したのか、いつ決めたのか、国会への説明は、いつ、誰が、やったのか。具体的に説明してもらえますか、経過を」 塩崎「前回委員会でご指摘を頂いて、非を認め、それを受けて組織として、書き方をより分かりやすくすると言うことで、理事会にお諮りを申し上げた」 「厚労省として、
posted at 05:06:15

RT @buu34: 塩崎「組織としてやりましたから、当然、私まで上がって判断をしている」 倉林「いつ、国会への説明ということですか?」 部長「本日の今朝の理事会で報告を」 倉林「説明は受けてない。説明したというのと、紙を渡したというのは違う」 ぐだぐだ続きます
posted at 05:06:17

RT @buu34: いつ、どこで、誰が決めた?委員会への説明は?という追及は、 国家戦略特区でもめてる農水委の追及と、全く、全く、全く同じ 国会軽視で、どこどこ行政府が勝手に決めていく
posted at 05:06:20

RT @buu34: 維新片山「私も大変驚いた」 維新までw
posted at 05:06:27

RT @buu34: 片山「朝、紙が配られて、一昨日議論していたことが、全部削除されている。何のための議論だったのか。この資料をもとに、これまで何時間か議論をやってきた、これを変えたのに、法案は関係ない?法案を審議する委員会の場が軽視されている。一昨日からの経緯を、まずしっかり教えて」
posted at 05:06:36

RT @buu34: 橋本「~決して国会を軽視しているのではなく、ご議論を頂いて、誤解を招く表現を反省し、そこのところをただした資料を改めて作成すべきだと省内でなって、今回、理事会でお許しを頂いて配布を。国会のご議論を受けとめての対応」 片山「だったら、やはり法案を変えることに~
posted at 05:06:38

RT @gaitifujiyama: ここから始まるbuuさんのツイート、衝撃である。まともな議会制民主主義国家じゃ起き得ないことが、今の日本の国会で起きている。ちょっと常軌を逸してる。 twitter.com/buu34/status/8…
posted at 05:06:42

RT @palinfo_jp: 【速報】米軍がアフガニスタンで、非核兵器としては最大規模の破壊力を持つ爆弾MOABを初めて実戦使用(Haaretz)www.haaretz.com/us-news/1.783362
posted at 17:33:42

RT @ggreenwald: Brian Williams has locked himself in a bathroom somewhere with his laptop, madly searching for video footage. twitter.com/Ali_Gharib/sta…
posted at 17:34:54

RT @ggreenwald: The “Khorasan Group” fraud is what originally justified Obama’s Syria bombing theintercept.com/2014/09/28/u-s… – now used to justify Trump’s MOAB… twitter.com/bmaz/status/85…
posted at 17:35:03

RT @ggreenwald: A key #Resistance leader is one of the world’s most vindictive drug warriors, wanting to imprison people for smoking pot. pic.twitter.com/GN10MQcgCk
posted at 17:35:09

RT @ggreenwald: Pompeo also creepily vowed to end the use of “free speech values” by “Assange and his colleagues.” How? www.cia.gov/news-informati… twitter.com/jimsciutto/sta…
posted at 17:35:15

RT @ggreenwald: This is an incredibly creepy thing for a CIA Director to threaten, and it should alarm all journalists, even if you hate WikiLeaks twitter.com/joanneleon/sta…
posted at 17:35:19

RT @ggreenwald: @Zoyx If you want the CIA deciding who is a real journalist based on vague intent standards, the threat to the country is you.
posted at 17:35:27

RT @ggreenwald: @Zoyx You think you’re part of #Resistance as you cheer Trump’s CIA Director threatening free speech. You can’t #Resist fascism when you love it
posted at 17:35:29

RT @jucnag: ユナイテッド航空・乗客ムリヤリ引きずり降ろし事件の被害者、歯を2本折り、鼻も骨折した上、脳振とうも起こしていた。 『ユナイテッド事件、鼻を骨折 男性、歯2本折れ、脳振とうも』共同通信 this.kiji.is/22528660385036…
posted at 17:36:00

RT @takinamiyukari: ユナイテッド航空で被害を受けたダオさん、医師で作曲もできてポーカー世界2位で、サイゴン陥落時に船で脱出もしていて、すごく自伝が読みたい… 「ダオさんは1975年、ベトナムの首都サイゴン陥落を受けて船で脱出した経験の持ち主。」 www.cnn.co.jp/m/usa/35099775…
posted at 17:36:20

RT @jucnag: ユナイテッド航空は、こんな人物を一方的にしばいて、引きずり降ろした。 twitter.com/takinamiyukari…
posted at 17:36:25

RT @midoriSW19: .北朝鮮:アベ首相の「北朝鮮はサリン弾頭飛ばせるかも」発言が一人歩きし始めた模様。こういう刺激的な言動ってページビュー稼げるから、どんどん拡大再生産される。先行き心配。www.independent.co.uk/news/world/asi…
posted at 17:39:40

RT @midoriSW19: 外交戦のチャンネルのない国をむやみに刺激しないでくれよ。
posted at 17:39:45

RT @aiko33151709: TVの報道番組はもう死んだと今晩の報ステを見て痛感。TBSの報道特集とサンモ二が息をしているぐらい。国会で野党が森友問題の質問をしたら安部に拒絶され、腹いせに強行採決された事実を何故伝えぬ。浅田引退会見を30分も流す。そんなに重大ニュースか。つまらぬ話題で埋める。報ステも死んだ。
posted at 17:39:47

RT @midoriSW19: ガスのメーター読みに来た兄ちゃんと立ち話。親は熱心なローマンカソリックだけど、オレは教会行かないし宗教はいらねーと思ってるんだ。善なるものなら何でもいいやい。宗教は人をマニピュレートする、政治と同じだな。何年も知ってるけど、何かあったのか兄ちゃん、こんな話はイースターだからか。
posted at 17:39:58

RT @midoriSW19: 米軍がアフガニスタンでISのトンネル破壊の為に、核兵器を除けば最大の通常爆弾、通称「マザー・オブ・オール・ボム」を使用。2003年の実験以来1度も実戦使用事がない大型爆弾。www.foxnews.com/world/2017/04/… えっとー、次は核兵器しか残ってないのですが。#ww3
posted at 20:43:58

RT @midoriSW19: .アフガニスタン山岳部のトンネルに巨大爆弾落とす意味は何だろう(コレ、タリバン掃討用に作ったヤツだよね)。効果を調べようがないので爆弾の営業にもならないし、税金の無駄遣いにしか…もしかして作ったからには落としたかった、とか?twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 20:44:09

RT @midoriSW19: .速報:アフガニスタン当局によると、米軍の「全ての爆弾の母」攻撃で、36人のISISメンバーが殺害された(棒訳) “36 ISIS” twitter.com/spectatorindex…
posted at 20:44:12

RT @MiyamaeYukari: うん。ペンタゴンは前代未聞の巨額な新しい予算が組まれているので、在庫は古いのからどんどん整理する必要があるんだよね。ヒロシマ、ナガサキの原爆だって、武器商人がセールスで説得したわけだし。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 20:44:23

RT @midoriSW19: ルペンが何者であるか、トランプが何者であるかの問題ではないんだよね。ルペンなるものが掘り起こし、社会に蔓延させ、万が一勝った場合には、その勝利により「正当性」が証明されてしまい、日常化されてしまうこと(例えば弱者への悪意が当然の事とされる)に問題があるのね。 twitter.com/Hitoyasumi_142…
posted at 20:44:55

RT @Snowden: The bomb dropped today in the middle of nowhere, Afghanistan, cost $314,000,000. articles.latimes.com/2011/nov/16/bu… (credit @thenib) pic.twitter.com/aj0Om5RhAV
posted at 20:45:01

RT @Snowden: .@thenib Those mujahedeen tunnel networks we’re bombing in Afghanistan? We paid for them. #Blowback www.nytimes.com/2005/09/11/mag… (via @GabiElenaDohm) pic.twitter.com/VDVsUYahiG
posted at 20:45:04

RT @BaFana3: Forbes’ 2017 list : World’s Richest Arabs. pic.twitter.com/a5xWsXErBy
posted at 20:45:11

RT @midoriSW19: ①英語圏で生まれ育った、②100%お醤油顔の、③日英バイリンガルの十代少年少女を、④日本の有名英語学校の、⑤日本人の有名英語講師の授業に潜入させ、 「発音がへーん」 「何言ってるかわからん」 「文法ふるーい」 とか言わせる番組はどうでしょう。 twitter.com/sleeve_pear/st…
posted at 20:45:19

RT @AFP: #BREAKING Israeli stabbed in Jerusalem, attacker ‘neutralised’: police
posted at 20:45:56

RT @midoriSW19: .今日の英単語:neutralise 例文訳:速報、警察発表によると、エルサレムでイスラエル人が刺された。攻撃者は「neutraliseされた」 neutralise:中和する、無力化する、殺害によって排除する。 twitter.com/AFP/status/852…
posted at 20:45:59

RT @spectatorindex: BREAKING: China says conflict over North Korea would have ‘no winners’
posted at 20:46:02

RT @ianbremmer: Sounds like a good time for me to be leaving Tokyo. www.independent.co.uk/news/world/asi…
posted at 20:46:07

RT @yujinfuse: 普通に考えれば情報戦の一環だろうがトランプなので何が起きてもおかしくない…。始まったら戦場となるのはアメリカではなく朝鮮半島と日本。 米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 2017/4/14 – 共同通信 this.kiji.is/22543973650939…
posted at 20:46:26

RT @mainichijpnews: 米軍・北朝鮮空爆説:日本のブログ発端 うわさ独り歩き  bit.ly/2oqDulR
posted at 20:56:47

RT @ken_sugar: (自称リテラシーあるご意見番兼投資家兼作家で、他称総会屋2.0&忖度屋2.0の「わんわんボーイ」で、最近は介護医療詳しいですよアピール必死のやまもといちろうこと山本一郎さん、案の上マヌケが拡散してる4年前のBBC記事をRTしてた。貴殿はマヌケなんだから好きなソシャゲでもしてなよ) pic.twitter.com/RkKm284XWo
posted at 20:57:22

RT @tcv2catnap: NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 20:57:31

RT @SEXhsKF7: これか pic.twitter.com/ytLRHKVygd
posted at 20:57:36

RT @tcv2catnap: 岸信夫と有村治子って、お察し物件じゃんw
posted at 20:57:39

RT @tcv2catnap: 質問かました有村ってば、神道政治連盟国会議員懇談会副幹事長に、日本会議国会議員懇談会政策審議副会長、日本会議系の日本女性の会の副会長という、満州事変から10年程度がリアルジャパンなのだ ! の生長の家原理主義日青協のジジイたちの、俺らの頭ん中の大日本ごっこ議員だものw
posted at 20:57:47

RT @policy_freedom: @tcv2catnap 弟やないかw
posted at 20:57:53

RT @tcv2catnap: @policy_freedom まんまですものw
posted at 20:57:55

RT @tcv2catnap: そんなもん国会議員に選ぶなよというお察し物件なんだが、国政選挙五割の投票率で、孫子の代に一族郎党滅亡したい国民が多いから仕方ねえよなw
posted at 20:58:01

RT @tcv2catnap: 元々生長の家って難病治癒の宗教ウリに広告ぶちかまして伸びたのに、谷口がビームで英米焼き払え系とはいえ、どうしてこうなった感が強す。今の八ヶ岳で穴熊している連中はエコだけどw
posted at 20:58:04

RT @tcv2catnap: もうね、レベル的には天皇機関説で憤激してていた連中と同じ。じゃぱんを取り戻したじゃんw
posted at 20:58:07

RT @kenichi_tomura: @tcv2catnap 先日も書いた記憶もあるのですが、2代目はリベラルの法則はあるのかもです。大本もそうですし生長の家もそうで、天理教の場合2代目というか実質3代目が今の教義を作っていてリベラルなわけですし。
posted at 20:58:20

RT @tcv2catnap: @kenichi_tomura 山の中で道路清掃・環境美化とかしていますねw
posted at 20:58:23

RT @kenichi_tomura: @tcv2catnap 今の生長の家って、スピリチュアルなんですがすごく抑制的なんですよね。実相はこれだ! という谷口雅春な感じが全くないという・・・
posted at 20:58:25

RT @tcv2catnap: @kenichi_tomura 新宗教の怖さと言うか、振れ幅が凄いですよねw
posted at 20:58:27

RT @kenichi_tomura: @tcv2catnap 今の生長の家と日本会議等々でバリバリ政治をやっている人が同じ谷口雅春をスタートに出てきているわけですから、思想の幅としてはすごい、ということにはなりますよね。
posted at 20:58:29

RT @hayakawa2600: NHKの国旗上下の件、ほんとこれ。「天皇陛下を蒸気機関車と同じだというのか!」レベル。twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 20:58:41

RT @tcv2catnap: その内、経済指標でGDP使わない運動やりかねないレベルですよねw twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 20:58:45

RT @kaku74: じゃぱん奪回、そして滅亡へ… twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 20:58:51

RT @tcv2catnap: ただのニュースインサート画像の日章旗が下になると、年金削られて、医療費上がって、増税喰らって、あらゆる社会保障・民生・教育系行政全廃になるなら俺も怒るだろうよw
posted at 20:59:00

RT @hrskksrh: こういう人は自民が震災の直後の非常事態に審議拒否してたのも批判したんだろうな twitter.com/tamaran4179/st…
posted at 20:59:05

RT @ozyszm: 領空に近付く中国機に自衛隊機が基地からスクランブル。それを説明するポンチ絵の国旗の上下にアヤつけるって…ったく、どーかしてるぜ。 QT @SEXhsKF7 これか pic.twitter.com/v8gmPrbtlU
posted at 20:59:28

RT @kakitama: つまりね、スクランブル(緊急発進)って言うのは地上から発進することだから、絵に表すと「低い」わけ。スクランブルで向かおうとする飛行中の中国機はそれより「高い」ところにいるわけ。それを表しているわけ。わかったかな自民党のみんな? twitter.com/SEXhsKF7/statu…
posted at 20:59:32

RT @dabitur: 記者クラブ記者のLet’s note率の高さに言及。私も気になっていた / 今村復興相の「激怒」会見が露わにしたもう一つの重大な問題 www.videonews.com/commentary/170…
posted at 20:59:38

RT @hirakawah: 何このアホのサンプル。安倍家は兄弟そろって呪われてますね。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 20:59:43

RT @tcv2catnap: 晋太郎のルサンチマンですかねw
posted at 20:59:46

RT @thehill: Body of US’s first female Muslim judge found in Hudson river: report hill.cm/C250DUB pic.twitter.com/WXBmLcqcjw
posted at 20:59:57

RT @haru0721: 米国初の黒人ムスリム女性の裁判官の遺体がハドソン川に遺棄されていたニュース。LGBTの養育者が子の生物学的な親と同等の権利を保持するべきであるとする画期的な判決をしたことで知られていた。彼女の名はSheila Abdus-Salaam。忘れないで。 #SayHerName twitter.com/thehill/status…
posted at 21:00:02

RT @silakan_duduk: 夜も更けましたし、猫がもう寝てくれと言ってます。おやすみなさい。 しかし、国際儀礼で国旗の上下が云々と言ってる人にまとめて言いますが、国際儀礼に国内放送が従わなきゃ行けないなら、今後は、習近平閣下、金正恩閣下ってNHKで言うように言ってあげてください。
posted at 21:00:19

RT @hir0814: 今、韓国ですが、至って普通です。日本政府が異様に煽っている印象しかないです。- 北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:00:21

RT @bokukoui: 小生もうろ覚えですが、戦略爆撃調査団の反省としては、鉄道とともに発電所を狙っておけばよかった、というのもあったと思います。当時の日本は水主火従なので、都市を焼いても山にある水力発電所が生きていて、電車も復旧できたのです。 twitter.com/DDH_182_no2ri/…
posted at 21:03:50

RT @bokukoui: 承前)戦前では、陸軍が「爆撃に弱い」と主張して、鉄道幹線の電化に反対したといいますが、結果的にはそれほど電化が爆撃によって不利だったということはなかったようです。まあ、だから米軍も「攻撃しときゃよかった」と反省したのかもしれませんが・・・
posted at 21:03:52

RT @bokukoui: 承前)ただし、関西地方では火力に頼る割合が戦前の日本では高い方でして、確か当時日本最大級の火力発電所は、尼崎にあった旧日本電力と旧関西共同火力だったと思うので(あと旧阪神のもあった)、尼崎を猛爆されたら関西の電力は危険だったかもしれません。被害状況を今度調べてみよう。
posted at 21:04:00

RT @t_wak: @bokukoui 先生、『戦争と電力』のような本を是非。
posted at 21:04:02

RT @t_wak: @bokukoui あとこれは疑問のまま放り投げてあるのですが、大戦末期から敗戦後にかけての石炭産業が崩壊した時期に、火力発電はどうやって凌いだのかな、とか色々と知りたいことがございまして。
posted at 21:04:05

RT @bokukoui: このもっともな疑問に、小生もすっぱり答えられるわけではないですが、戦争中は何とかがんばって軍需工場に電気を送っていたのが、敗戦で炭坑から朝鮮人労働者が去って石炭情勢が悪化するものの、軍需工場も止まったのでトントンだったようです。(続 twitter.com/t_wak/status/8…
posted at 21:04:11

RT @bokukoui: 承前)敗戦直後は石炭不足で火力発電が止まっても、軍需工場も止まったので、電力全体ではむしろ過剰気味であり、食塩が不足なので電気で製塩を始めたりしています。ですがやがて産業復興が緒に就き、戦時中の酷使で機械が壊れ、石炭生産は振るわず、1946年以降の電力不足になります。
posted at 21:04:13

RT @bokukoui: 承前)戦後の電力制限は1955年ごろまで続きますが、その辺の話は震災直後に部ログに書きましたのでそちらをどうぞ。 bokukoui.exblog.jp/15666224/
posted at 21:04:17

RT @bokukoui: 承前)とはいえ、戦時期・占領期を通じての電力と石炭の関係については、それだけ掘り起こしてまとめたものはないかもしれません。すでに日中戦争期から、日本発送電の石炭調達は問題視されているようなので、そのあたりから見直してみるのも意義があるかもしれないですね。
posted at 21:04:20

RT @bokukoui: さっき敗戦直後の電気製塩の話を書きましたが、占領期には他の燃料の不足から電気による代用器具がいろいろあって、北杜夫が電気風呂や電気パン焼き機の話を書いてます。戦前の家庭電化製品はラジオとアイロンくらいで、広まりかけた電熱器もガスに押されるので、家庭電化の先鞭は案外この辺かも?
posted at 21:04:26

RT @NBCNews: US military drops 21,000-lb. bomb in eastern Afghanistan; officials say strike was “significant,” @ckubeNBC reports snpy.tv/2nJo6Ut
posted at 21:04:46

RT @NBCNews: .@ckubeNBC Full story: U.S. drops the GBU-43, known as the “mother of all bombs,” on ISIS tunnel complex in Afghanistan nbcnews.to/2oc0Nhh pic.twitter.com/zuy6i01laj
posted at 21:04:50

RT @quitamarco: こんなでかい爆弾GBU-43、通称「すべての爆弾の母」をつい先ほど、アメリカ政府がアフガニスタンのISISの地下施設に投下した。核兵器に次ぐほどの威力と。 twitter.com/NBCNews/status…
posted at 21:04:54

RT @quitamarco: なるほど、アフガニスタンでのISIS地下トンネル施設への最大の非核爆弾MOABの投下もまた、北朝鮮の地下施設への重大な脅威となることを示すためでもあるのだろう。 バノンを遠ざけ、トランプの力の外交が始まったな。
posted at 21:04:56

RT @yunishio: デモをやらないでどうやって最賃を上げるというのだろう。バカ? twitter.com/nekokumicho/st…
posted at 21:05:09

RT @akabishi2: わぁ、この自民党「国際情報検討委員会」の原田義昭委員長! 南京虐殺世界遺産に抗議の自民党・原田委員長が荻上チキのラジオで「虐殺は捏造」と断言! ネトウヨのデマ信じる浅薄ぶり晒す biz-journal.jp/2015/10/post_1… ↓これ中継ないの? 気になるなー twitter.com/Tsukurukai/sta…
posted at 21:05:25

RT @akabishi2: @terimakashi0000 初めまして!実際の虐殺写真が大量に出回り中国のみならず国際的にも日本軍への非難が高まったことに「驚愕」して、日本軍が始めた親日プロパガンダの写真ですね! ホント、日本政府って、昔も今もアタマが悪いですよねー! www.geocities.jp/torikai007/jap…
posted at 21:05:37

RT @akabishi2: @unitmaker @noiehoie @terimakashi0000 所属部隊などおわかりになりましたら、そうおっしゃる理由もわかって、それはそれで南京戦の解明に役立つかもしれませんね。私は専門の研究者ではないので、詳細はわかりかねますが。
posted at 21:05:39

RT @akabishi2: @terimakashi0000 @aojimami1 @hahasmasamasu @unitmaker @noiehoie 《私の提示した写真はいつ、どこで誰が撮ったものかはっきりしている歴史的一次史料です、こういうので反論して下さらないと》 戦時のグラフ誌は、当時の日本の宣伝戦を知る上での資料なわけですが、それを鵜呑みにするとは想定外。念のため確認します。本気でおっしゃってるんですか?
posted at 21:05:44

RT @tcv2catnap: 南京戦後捕虜写真の撮影意図は無視して、写真は正しいって言うけど、虐殺証言は全部信頼出来ないという雑魚が釣れた模様。じいさんが部隊にいたけどという言ったもん勝ちも追加されとるw
posted at 21:05:49

RT @akabishi2: 戦時に「グラフ誌」や「映画」が活用されるのは、絵や画像が「印象操作」に向いているからなわけで、それを今、我々が鵜呑みにしてしまったら歴史の研究にも学習にもならないでしょう。また、そういう「宣材写真」は出所がハッキリしているのは当たり前です。宣伝戦の資料としては価値はあるでしょうね twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:05:56

RT @akabishi2: で、あなたの写真が「日本の兵隊さんと中国人がこんなに仲良くしています」という宣伝写真なので、それが「あったという証拠」になるか?という貴方の筋立てはそもそも間違っているわけです。その当時、日本軍がそういう宣伝をしたということだけはわかりますね。 twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:06:02

RT @tcv2catnap: 写真トリックの元祖って鈴木?東中野?誰だっけ?「ミッドウェ−で敵空母殲滅」という新聞記事も出所のはっきりした刊行物なので真実ですw
posted at 21:06:04

RT @tcv2catnap: 当時の公文書にアジア解放ってあったら、アジア解放であるとテストで書いちゃうタイプは、近代史向かないからやめとけよ〜w
posted at 21:06:07

RT @tcv2catnap: じいさんが部隊にいたけど死んでしまったが、金くれれば調べてやるという、こんなクソツイ書く奴が中年とかだったら、やはり本邦は相当にヤバイw
posted at 21:06:09

RT @t_wak: 当時のグラフ誌の写真がそのままではどれだけ史料としてアテにできないかというのは、こういう写真の存在からもわかる筈。どうして敗走する敵を横位置から至近で撮影できるのか。ちなみにこれは『アサヒグラフ』1940年2月14日号より。 pic.twitter.com/p2JHyYxVck
posted at 21:06:14

RT @t_wak: しかし、夕べは「B-29に鉄道相手のピンポイント爆撃ができるか」とのたもう御仁が出てきたのには驚きあきれた。「精密爆撃」という語を知らなかったことは責めないでおく。だが、かのノルデン照準器が何のために装備せしめられていたのかそこを一顧だにせぬのは甚だ不可解ナリ。
posted at 21:06:17

RT @akabishi2: 「写真」にやたらこだわりますね。「写真」だけで歴史を知ろうというのは根本的に危うのでやめたほうがよいと思いますね。 そんな貴方にお勧めの本を見つけましたので、少し値が張りますがよかったらどうぞ。 www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn9… twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:10:12

RT @tcv2catnap: 何故、多くの先行研究による通説をど素人がひっくり返してドヤ顔するのか南京戦w
posted at 21:10:15

RT @akabishi2: あ、ちょっと聞いてもいい? 「私の持っている南京大虐殺の証拠写真」って、水間政憲の本? じゃなくて画像だけネットで拾ったもの? 水間政憲の本とか金出して買っちゃう人に興味あるので、もし前者だったらぜひお話聞かせてください。マジで。バカにしないからお願いしますー。 twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:10:24

RT @tcv2catnap: 「南京大虐殺などに関する歴史的な一次資料を発掘、それを基に真実の歴史を訴える著作を数多く出版している水間政憲氏」って書いてあって、頭悪いと思ったらアパだったw apa-appletown.com/bigtalk/807
posted at 21:10:28

RT @tcv2catnap: 水間政憲の、俺が考えた歴史って地球サイコー ! を鵜呑みにするってのは、学部生が官僚制を学ぼうと思って、ウェーバーらの著作は全部無視して、プロ野球の元監督が書いた組織論系を読んで、教授にレポート提出して満足し、将来は大学院行って極めるんだとほざくくらいアドベンチャーやでw
posted at 21:10:32

RT @tcv2catnap: 偉大なる長尾議員におかれましては、防衛問題で一部の市民とかdisってるヒマがあったら、今月末から来月「ノンビリ外遊」を予定されている、自民党安倍寛孫内閣の閣僚、しかも防衛大臣を拝命している福井13万票に文句いえよバカw twitter.com/Trapelus/statu… twitter.com/takashinagao/s…
posted at 21:10:37

RT @tcv2catnap: 94年危機を上回る、東アジア最大の戦争勃発の可能性とか、政治家が煽るのなら、お前ら今年のGWは「のんびり外遊」なんかしないよな?w
posted at 21:10:39

RT @hayakawa2600: 「国体明媚」に激しく笑った。国体明徴を読めない人がなにを語るのかと。 pic.twitter.com/pdGxlTnrTx
posted at 21:10:46

RT @nogawam: 革新官僚も統制派も「左翼」なら、アジア太平洋戦争は極悪非道な侵略戦争だったってことでいいのかな、この人的には。 twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 21:11:02

RT @asahi_school: 教科書問題、中曽根首相が瀬島氏派遣 韓国文書で判明:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4C… 「問題になったのは、憲法改正などを目指す『日本を守る国民会議』編集の高校日本史教科書に関する発言」。日本を守る国民会議は、日本会議の前身のひとつ。
posted at 21:11:53

RT @tcv2catnap: 大本営参謀の瀬島を排除出来なかったからな。参謀時代も堀栄三参謀の台湾沖戦果誤報の電文を握りつぶしたろ?瀬島的なるものが、逆コ−スの正体だよ。
posted at 21:11:57

RT @tcv2catnap: 握りつぶした結果、山下泰文と武藤章が貧乏くじ引いたのは象徴的だったよね。前者は東條と昭和帝に疎まれ、後者は軍務局で開戦時に正に瀬島だった。
posted at 21:12:05

RT @tcv2catnap: 瀬島の、俺は天才としか書かれていない手記「幾山河」がベストセラ−になっちゃった訳で、逆コ−ス大好きな土壌って、ずっとあったんだよな。
posted at 21:12:17

RT @tcv2catnap: 凶悪法案強行採決→外遊カネばら撒き→凶悪法案強行採決→外遊カネばら撒き→選挙圧勝のパターンで、憲政史上でも長く内閣やってますよねw twitter.com/kaku74/status/…
posted at 21:12:47

RT @shiminrengo: …。 武道に「銃剣道」は戦前回帰ではない 政府答弁書 閣議決定 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:12:52

RT @HironobuSUZUKI: こういう統計を見ると心が削れる。90年代の大学しか知らないで、今の大学生はとかドヤ顔でいっている奴を誰かがグーで殴ってもみないふりをする。 ↓ 仕送り-家賃=日額790円 私大新入生の生活費、最低:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK46…
posted at 21:14:08

RT @gloomynews: アフガンのナンガハル州アチンに米軍がIS地下施設攻撃のため超大型爆弾「GBU-43」(MOAB)を投下。現場では全ての民家のガラスが割れ、地元警官は「世界滅亡の日」のように感じ、当初大地震と思ったとアフガン人記者。現地には電気がなく電話も通じにくい為、被害の規模が取材できないと。
posted at 21:14:13

RT @KazuhiroSoda: あちゃー、今度はアフガン空爆ですか。トランプは今、大統領としての権力に酔い、全能感に支配されていると思う。シリア攻撃は、習近平とチョコレートケーキを食ってる時に命じたんだと、テレビで恍惚感たっぷりに先日語っていた。あの様子を見て悪い予感がしたんだよ。北朝鮮もマジでやるかもよ。
posted at 21:14:26

RT @KazuhiroSoda: 北朝鮮のミサイルが飛んでくると、どうして民進党の議員の将来がなくなるのだろう。4年前から安倍晋三が政権を担い、「日本を守るため」だと言って秘密保護法だの安保法制だのを無理やり通してきたんだが?それなのに日本を守れないなら、責任は安倍自公政権にあるはずだ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
posted at 21:14:41

RT @KazuhiroSoda: 虚構新聞かと思った。単なるグラフィックに対してこうも過剰反応するのって、さすがにみっともなくない?よっぽど余裕がないか劣等感があるんだなあ。→NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/…
posted at 21:14:43

RT @shinshukeshiiku: 何でもかんでも自分達の気に食わない事を「反日」に結びつけたりするあんたらこそ「売国奴」ですよ。
posted at 21:16:02

RT @westinghouse565: 北朝鮮問題で民放の劣化ぶりにターボ掛かってる感じがするなあ。。
posted at 21:16:06

RT @westinghouse565: 昨日CNNでも、トランプ政権の一貫性のなさが危機を増幅させてるって指摘されてたが、これに尽きると思ってる。仮に94年みたいに攻撃するのであれば、水面下でいろいろやってるでしょうに。 twitter.com/westinghouse56…
posted at 21:16:10

RT @noiehoie: 米中首脳会談やった直後に朝鮮動乱とか、赤っ恥でしかないわな。
posted at 21:16:13

RT @akabishi2: 日本軍による親日プロパガンダの写真を、「南京大虐殺(がなかったこと)の証拠写真」だと言っちゃう人って、当時の「臣民」とまったく同じ位置にいるってことで、日本軍のプロパガンダが現代人まで洗脳してるのかと思うとやっぱ日本スゴイ! WGIPなんか屁でもないと思っちゃうね。。。 twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:16:32

RT @akabishi2: 【いよいよ明日】 貴重な、最新の資料が講師の吉田さんから届きました! #報道特集 に出た藤田昌士さんも登壇されます。 twitter.com/tohohodan/stat… よろしくお願いしま〜す。 twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 21:16:43

RT @noiehoie: いいよ。俺、だすよ。 振込先教えて。 で、結果、与太話でしかなかたら、ちゃんと「なぜ、そんな与太話を信じたか」も報告してね。 twitter.com/unitmaker/stat…
posted at 21:16:57

RT @noiehoie: 君、具体的に調査可能かどうかの検証せずに、積算しとったんか。 まるで、財務省近畿財務局みたいやなw twitter.com/unitmaker/stat…
posted at 21:17:00

RT @noiehoie: そりゃ返ってきますよ。 だって、「うちのおじいさんが言ってた」南京話ってのは、これまで「本当」だったことなんてないわけでね。歴史的大発見ですよ。 twitter.com/unitmaker/stat…
posted at 21:17:05

RT @shingo_fujimi: こんな分かりきったことをいちいち答えさせられるNHK広報部さんホントかわいそう。→ >「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。
posted at 21:17:13

RT @kentarotakahash: ヤバイな、この人。国と国民の区別もつかないみたい。公務員の選定、罷免の権利を持つのは国民。公務員は国民全体の奉仕者(憲法15条)。国民に奉仕する国の側にいる公務員が「国のため」に頑張ってはいけない。それは戦前の思想だよ。それを谷さんに勝手に当てはめているのに気がつかない。 pic.twitter.com/5Gga9hgnCH
posted at 21:17:30

RT @kentarotakahash: ようやく気がついたみたいだが、「国のため」と「国民のため」では正反対だからね。公務員が関わる話題、教育勅語のような戦前思想が関わる話題で、それが区別できないのは致命的。いずれにしろ、この人も馬さんも思想を問うな、と言いつつ、他者の内心に踏み込んで、思想を推定しているんだよ。 pic.twitter.com/jPRhpc1maE
posted at 21:17:33

RT @tcv2catnap: 公僕が国のためとか言う、そのアカウント名のダブルスピーク風味がまた何ともw twitter.com/kentarotakahas…
posted at 21:17:35

RT @tcv2catnap: 早川さんがサルベージした「国体明徴」を「国体明媚」と読み違えてしまったネトウヨ風味が面白くて仕方がない。国体明「微」を「徴」と理解して「び」と読んだ上に、その「微」を「媚」にタイポするという、ウルトラCであるww
posted at 21:17:38

RT @akabishi2: ここまで理解していて?? え? こんなの誰でもすぐに気づくでしょ。戦前のアサヒグラフですよ?? やっぱ、キミら本当に基本的なリテラシーが圧倒的に欠如してるのではないですか? 焦るわ、マジで。 twitter.com/KUIDAORE2014/s…
posted at 21:17:49

RT @akabishi2: 道徳もいい(教科化は不要)けど、基本的な「勉強のしかた」というのを教育でちゃんとやらないとまずいと思うな。 twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 21:17:52

RT @akabishi2: もうその芸風はいいから、今頃そんな寝言を言ってるならさっき言ったこの本、マジで読みな。図書館にもあるかもだけど、君はこれを購入して読むべき。読んだら感想文も送るよーに。 twitter.com/akabishi2/stat… twitter.com/terimakashi000…
posted at 21:17:55

RT @tcv2catnap: 福島第一排気筒問題で一部作業員、偽科学関係者が振りまいた安全神話 iwamin12.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/p…
posted at 21:17:59

RT @Nou_YunYun: ドイツ国内での出版禁止を巡る話を耳に入れておくと、両国のその違いに愕然とするものがあるのだ 「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 21:18:20

RT @nora1962: #ネトウヨの日本語離れ #ネトウヨあほ列伝 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 21:18:24

RT @BB45_Colorado: Qロケットの開発に失敗して、Nロケットのノックダウン生産に手を出してから、自前のロケット技術を身につけるまで30年かかっているわけで、それと比較しても北朝鮮のロケット技術は決してヘッポコとはいえない。
posted at 21:24:47

RT @MyoyoShinnyo: 現在、朝鮮半島で高まっている危機の一番おっかないところは、キューバ危機ではケネディとフルシチョフだったのが今回はトランプと正恩なことだ
posted at 21:25:01

RT @BB45_Colorado: アトラスみたいなポンコツの欠陥品=ガラクタでソヴィエトに対峙していたのだから、国力過小で量産できていない点を除けばアトラスより兵器として遥かにマシの北朝鮮ICBMに合衆国が震え上がるのも無理はない。 尤も、当時のソ連ICBM R-7も結果論を言えば兵器としてはガラクタだった。
posted at 21:25:04

RT @BB45_Colorado: 合衆国は、R-7がハリボテのガラクタであることを見抜いていたが、確証が持てず、ミサイル・ギャップ騒動となった。 北朝鮮は、そういった歴史も見た上で曖昧、恫喝戦術を取っているのだろう。
posted at 21:25:08

RT @BB45_Colorado: 中国が、北朝鮮を疎んじており、今回はいけるという考えは極めて甘いと思う。 合衆国の衛星国である韓国や日本と緩衝国を介せずに接することを中国政府が認めるとはとても考えられない。
posted at 21:25:12

RT @arublogdokusya: ポール・ポースト著(山形浩生訳 バジリコ)「戦争の経済学」にも「現在GDPの3割を軍事費に使う北朝鮮のような国にとって、核兵器は軍事支出を大幅に下げることができるし、そうすればほかのことにお金が使えるようになる」と書いてあった。彼らのやってきたことは非合理的とは言えない。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 21:27:38

RT @BB45_Colorado: @arublogdokusya それに、核と弾道ミサイルは、貴重な輸出商品なんですよ。
posted at 21:27:40

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮は、早期警戒システムを保有していないので、核の使い方は、いきなり全部ぶっ放す他ない。 もちろん、報復核攻撃であとは何もかも消し飛ぶので、第二撃のための潜水艦発射弾道ミサイルの実用化を急いでいることだろう。北朝鮮黄海沿岸なら、合衆国とその衛星国は手を出すことができない。
posted at 21:27:51

RT @BB45_Colorado: まぁ、日本に切れるカードは一枚もないよ。
posted at 21:28:03

RT @BB45_Colorado: 日本は、独自の早期警戒衛星を持っていない。合衆国におんぶにだっこ。 まぁ、要するに日本のBMDは、ハリボテのガラクタなのよ。
posted at 21:29:07

RT @BB45_Colorado: @a10Gama もともと金正男氏を擁立して、保護国とすることを画策していたのでしょうから、正恩氏が金正男氏を無茶をしてでも除去したのは現在の状況を視野に入れてでしょうね。 中国も正男氏を失って手詰まりということで、正恩氏の一人勝ち感が強いです。
posted at 21:29:36

RT @BB45_Colorado: このいちゃもんで思い出したのが、琉球政府の記念切手で、星条旗と日章旗をあしらった図面において上位に日章旗をおいたので、米軍の怒りを買って発売中止となってしまった。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…
posted at 21:30:07

RT @busokuten: @BB45_Colorado ちょっと前、日韓基本条約50年記念で、日韓の花をあしらった切手を作り、韓国の国花のむくげを桜の上に描いたので、ねとうよが怒り狂った事件がありましたね…同じレベルのことを、今度は政府要人が言う…
posted at 21:30:15

RT @BB45_Colorado: “内閣官房 国民保護ポータルサイト” www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html ←絵に描いたようなガラクタ。
posted at 21:30:26

RT @a10Gama: 男たちの悪だくみ。忖度の次は、後ろ盾 「「首相が後ろ盾になっているので獣医学部新設は大丈夫だ」と加計氏が胸を叩いたという話がある。実際、その議事録が存在するという説もある」 #祈ります  #そんたくん pic.twitter.com/wPni9Cv5Fk
posted at 21:30:40

RT @nogawam: 「江戸しぐさ」こそ産経が糾弾してやまない“歴史の捏造”なのにな。 ちなみに「産経抄」16年6月30日は「たとえ「架空の伝統」であっても、「傘かしげ」は見た目も美しい。改めて平成のマナーとして、定着してほしいものだ」と未練たっぷり。
posted at 21:30:43

RT @hayakawa2600: GPSの件、やっぱりそうなんだ感あり。スルっと準戦時態勢(not 体制)突入か。
posted at 21:30:50

RT @BB45_Colorado: 民生用の衛星測位装置は、普及品でもグロナスとガリレオを併用するので、ナブスターGPSが仮に制限されても、精度はおちないよ。
posted at 21:31:24

RT @BB45_Colorado: まぁさぁ、金正恩氏って、征途の愛読者なんじゃないかと思うことあるよね。 佐藤大輔氏ももう少し長生きしていたら、日本海で征途のように世界最強の機動部隊が全滅するさまを見ることができたかもしれないね。
posted at 21:31:39

RT @BB45_Colorado: @sMaSatAKe @minerin999 まぁ、合衆国ですから、IRBM程度なら、ある程度の迎撃ができるとは思います。 ただ、核付きで高層大気爆発を最初に食らったら、BMDどころではないと思うのですよね。いくらEMP対策しても、センサー類は働かなくなりますから。 核でなくても、高性能爆薬で小規模なEMPは起こせますし
posted at 21:31:45

RT @BB45_Colorado: 私が犬養先生のお手伝いをしていた頃、常連の徳島の元小学校校長先生が、中国戦線に従軍していたときのことに言及したことがある。 ”便衣兵が怖くて怖くて、いつ後ろから撃たれるかと息も抜けず、だから、日本兵による民間人への残虐行為が起きたことも否定出来ないんですよ。”
posted at 21:31:54

RT @BB45_Colorado: これが最初で最後の言及であって、その後は言葉をつまらせてしまっていた。 よほど凄惨な記憶があるのだろうと、誰もそのことを聞こうとする人はいなかった。
posted at 21:31:57

RT @BB45_Colorado: 延岡の商業高校の元英語教師で、北京で通訳憲兵をしていた英語塾の先生は、戦争の体験を悪く言うことはなかった。 ただ、敗戦後、幾度も首実験される中、天津かどこかまで逃げ延びて、復員船に乗り込んだときの安堵感はすごくよく伝わってきた。
posted at 21:32:01

RT @ef2818: 金正恩が『平壌クーデター作戦』を読んだらどう思うだろうかと想像したり。
posted at 21:32:13

RT @BB45_Colorado: @ef2818 金ファミリーって大の日本通ですので、佐藤大輔氏の作品は間違いなく誰かが読んでいると思いますね。 当然、知識化しているでしょう。(日本人が特異的に極めて苦手とすること。)
posted at 21:32:15

RT @BB45_Colorado: 朝鮮総連を外交部として保護し、一定の経済的関与を続けていたら、日本にも北朝鮮に対していざという時に切れる外交上のカードがあったのだが、小泉に始まって、特に安倍が、北朝鮮との関与を片っ端から断ち切っちゃった。 こういうときに日本は何もできないダルマさん、アヒルのおすわりなのよ。
posted at 21:32:25

RT @BB45_Colorado: 朝鮮総連本部を差し押さえるというのは、暴挙に他ならなかったということ。
posted at 21:32:30

RT @BB45_Colorado: 救う会が強硬策ばかり主張して、鳩時計すら得られないほどに手詰まりになってしまったのも同じ理由。 安倍に張り付いていたらそうなって当然。民社党残党の限界だね。
posted at 21:32:35

RT @BB45_Colorado: @kaku74 中国戦線、特に南京戦線の戦友会へは、第三者は立ち入れないという話も30年位前の”諸君”には普通に書いてあったんですけどね。 その中では民間人殺しなどの凄惨な体験で傷ついた心が壊れないようにするために仲間で支え合う話がなされていたという手記がありました。外には決して出せないと。
posted at 21:32:49

RT @kaku74: @BB45_Colorado 保阪さんの元兵士の方のインタビューでは、中国での女性や子供への残虐行為を忘れられず、常に数珠を身につけ子供さんの姿を見るたびに手を合わせる男性のエピソードが記憶に残っています。
posted at 21:32:51

RT @BB45_Colorado: 僕が高校生か中学生の時だったのだが、日向市の伊勢ケ浜で北朝鮮の工作員が捕まったのよね。 だから、海岸線から工作員が出入りしてることはほぼ常識だったのよね。だから、日本人が拉致されているという話には全く違和感がなかった。そういう話は、80年台初頭には噂になっていた。
posted at 21:32:57

RT @BB45_Colorado: 上空から接近する中国機に自衛隊機が地上からスクランブルをかけるのだから、直感的にも視覚的にも中国が上、日本が下だよなぁ。 まさか日本側は常に上空待機していて、中国側はベレンコ中尉みたいに低空侵入をしているのじゃあるまいし。 twitter.com/shingo_fujimi/…
posted at 21:33:26

RT @jijicom: 「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 21:38:31

RT @gaitifujiyama: 虚構新聞ではない twitter.com/jijicom/status…
posted at 21:38:35

RT @mas__yamazaki: 新刊『「天皇機関説」事件』(集英社新書)、本日発売です。 今回は、書店などで使う宣伝用パネルも作っていただきました。文章を少し直したので、最終版とは少し違いますが。 pic.twitter.com/jvL9emNVgV
posted at 21:38:40

RT @gaitifujiyama: これは明日買わなくちゃ。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 21:38:44

RT @aequitas1500: 【お知らせ】#最低賃金を1500円に を求める「上げろ最低賃金デモ」を行います。4/15 (土)14時に新宿中央公園集合です。今回のテーマは「連帯」。仕事のある人もない人も、組合に入っている人もいない人も、正規雇用の人も非正規雇用の人も、この日はみんなで一緒に歩きませんか?✊💴 pic.twitter.com/k38lunqZZC
posted at 21:38:49

RT @gaitifujiyama: 明日です! twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 21:38:53

RT @buu34: www.youtube.com/watch?v=79WFOA… 山井「安倍総理や政府の説明の嘘を暴いていく論戦、共謀罪のはらむ危険性が国民の知るところになれば、私達は共謀罪の成立を阻止することが出来ると考えております」 議論はかみ合わず時間が過ぎるだけ マスコミも伝えない 分かってるじゃない!
posted at 21:38:58

RT @gaitifujiyama: ここまでの国会での政権与党側の態度を見ていて、まともな議論をできると思えるのだろうか。この後に及んで、こちらが真面目にやってれば、向こうがそれに応じるとでも思っているのだろうか?オメデタイにも程がある。 twitter.com/buu34/status/8…
posted at 21:39:04

RT @mainichijpnews: 安倍昭恵氏:政府職員同行「実はほかにも10回」計13回 bit.ly/2p2RYvn
posted at 21:39:09

RT @gaitifujiyama: 結局、官僚を自分の秘書替わりに使っていただけの話である twitter.com/mainichijpnews…
posted at 21:39:12

RT @chabuo11: ドル円↓クロス円↓ pic.twitter.com/PFmmqHKn55
posted at 21:52:32

RT @chabuo11: 欧米勢は今日からグッドフライデーに始まるイースター休暇入りで、ここから更に参加者減るだろうから、大きな材料なければさほど動きはないだろうけど、年末クリスマス相場と同じような感じで、急にピコピコ動く場面もありそう。
posted at 21:52:40

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経-91.21円、TOPIX-0.63%、東証1部代金2.0兆円。昨日の米国株はアフガンに新型爆弾の投下から再びリスク回避となり日本株も続落。明日の北朝鮮の動向見たいとの思いもあり買いは限定的。マザーズも結局、-2.1%。今週もお疲れ様でした。皆様、良い週末を♪
posted at 21:52:43

RT @sohbunshu: 百田尚樹氏の無知 blogs.yahoo.co.jp/sohbunshu/1534…
posted at 21:53:02

RT @product1954: 1953年の「休戦」以来64年間、38度線で緊張状態が続く中、韓国にとっては騒ぎ立てる程のことでもないんでしょうね。 でも、安倍政権は、米朝&日朝の緊張を煽れば煽るほど、支持率アップ+森友隠し+共謀罪追い風の一石三鳥。やれやれです。 twitter.com/hir0814/status…
posted at 21:53:16

RT @shichirom: ほらね。予想した通りの栄転だ。じゃなきゃ本当のことをゲロされるに決まってるからね。日本はもう安倍政権とそれに媚びる劣化した官僚の国に成り下がった→昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“海外栄転”に安倍政権の思惑 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 21:53:37

RT @mt3678mt: 政府は、「共謀罪」についてパブリックコメントを実施しないという。重要な法案なのに国民の声を聞こうとしないこの頑なな姿勢は、民主主義国の政府のものではない。このまま暴走を許せば、政府への批判的な言動がますますやりにくくなることは間違いない。それは、事実上の独裁国家への道である。 pic.twitter.com/ead2neoW6K
posted at 21:54:40

RT @psk337: www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 海外赴任手当が月50万円、住宅手当が月18万円程度プラスされる。現地での生活費は手当だけで十分に賄えるので、給与はほぼ全て貯金に回すことも可能です。準キャリアが海外に異動を命じられることは、普通ではあり得ません。
posted at 21:54:47

RT @shamilsh: 米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 | 2017/4/14 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22543973650939…
posted at 21:55:33

RT @shamilsh: ちょっと心配になって、韓国の頼れる人とか、あちこち意見を聞いてみたけど、米国が自国民に退避勧告を出していない以上、攻撃はないと断言。韓国政府も日本も非常態勢を取っていない。
posted at 21:55:35

RT @yoidore_DX: 北朝鮮なんかぶっ潰してしまえばイイんだわ!みたいに血気盛んな老人をたまに見掛けますがマァそんな無慈悲なこと言うなや、と嗜める日々。北朝鮮という攻撃的な、刺激的な国が無くなれば幸福な未来が”必ず”訪れてくる、という保証は一切ない、それは中東情勢が如実に物語っている
posted at 21:56:02

RT @yoidore_DX: 世の中はほどほどに混沌としてる、迷走してる、訳のわからない状態、状況が一番平和だということに何時気付くのか?危険な国が無くなれば危険が無くなるという訳ではないのである
posted at 21:56:04

RT @yoidore_DX: 昔の日本も同じように思われとってんやろなぁ〜w、そしておとなしくなった唯一の成功例かもしれないのよね。その成功例にずーーーっと縋りついてる米国。ベトナムでもイラクでもスーダンでもどこも上手く事が運んでいないというのに
posted at 21:56:07

RT @tosasuigei: 安倍晋三さんは札つきの “オオカミ中年” になってしまった。もう彼の言葉を信用する日本人は消費税より少ないでしょう。
posted at 21:56:11

RT @tosasuigei: 総理夫人つきだった谷査恵子さんが欧州への異例の“栄転”だと報道されて、いよいよ可哀想な人になってきました。これまで“被害者”と見られてきた谷さんですが、今後は世間の見る目も変わるでしょう。なにも谷さんが海外赴任を要求したわけではないのに金で丸め込まれたと感じる人もいるでしょう。
posted at 21:56:14

RT @okasanman: 米国、コア小売売上高(前月比) 0.0%(予想0.1%)
posted at 21:57:17

RT @okasanman: 米国、小売売上高(前月比) -0.2%(予想-0.1%)
posted at 21:57:20

RT @okasanman: 米国、コアCPI(前月比) -0.1%(予想0.2%)
posted at 21:57:22

RT @SBILM: 3月の米消費者物価コア指数は前年比+2.0%(予想:+2.3%)=労働省 3月の米消費者物価総合指数は前月比-0.3%(予想:変わらず)=労働省
posted at 21:57:25

RT @chabuo11: ドル円、すごい動き pic.twitter.com/MWpYTKMrGh
posted at 21:57:30

RT @SBILM: 3月の自動車を除く米小売売上高は前月比変わらず(予想:+0.1%)=商務省 3月の米小売売上高は前月比-0.2%(予想:-0.1%)=商務省
posted at 21:57:33

RT @aosakana: これマジか。世界の敵、人類の敵ですって世界発信してるのわかってるのか。信じられない。許せない。 「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 21:57:41

RT @chabuo11: 欧米勢休みの中、ドル円↓YL pic.twitter.com/Rd6wlYJmcp
posted at 21:58:00

RT @chabuo11: 参加者少ない中での安値更新は、ちょっと怖い。
posted at 21:58:06

RT @rakuten_fx: ドル円、さえない 200日移動平均線を下抜け #fx
posted at 21:58:09

RT @chabuo11: ドル円200日線でサポートされてるとか言っている人がいたようだけど、あっさり割れたか。
posted at 21:58:11

RT @tohohodan: 山本太郎 歴代復興大臣で自主避難者の声を聞き、一番寄り添ってきたのは今村大臣。復興大臣の立場で決して望ましくない発言だったが、自身を削り疲弊しながら立たれた記者会見の結果ではなかったか。 私は『しからん』と言う気持ちになれない。 弱い立場に寄り添う姿勢はは崩されていないと思う。 pic.twitter.com/9JWW8hOjRh
posted at 22:48:55

RT @tohohodan: 山本太郎「避難しているお母さんがたに元気の出る言葉を頂きたい。意に反するような強引追い出しはさせないと一言ください」 今村大臣「そういうことはできないし、またさせないと私は考えております」 pic.twitter.com/wRLsaI90v3
posted at 22:48:58

RT @gaitifujiyama: キューバ危機から55年か。しかし今、フルシチョフもケネディもいない。
posted at 22:49:03

RT @gaitifujiyama: 開沼博氏への質問状を公開します | 週刊金曜日からのおしらせ www.kinyobi.co.jp/news/?p=3742
posted at 22:49:07

RT @SANNGATUUSAGINO: 「我が闘争」を学校でとか、世界からの孤立の道を着々と歩んでるわねえ。非常識。
posted at 22:50:01

RT @TrinityNYC: なにせ、「ナチに学べ」とか言ってたひとが、あのポジションですからね。実際よく学んだらしくて、優生学みたいな思想を信じてるひとたちで政権固めて、着々とナチから学んだことを政策に落とし込む気まんまんですね。 twitter.com/SANNGATUUSAGIN…
posted at 22:50:04

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :