2017年7月3日(月)のツイートまとめ

2017年7月3日 23:59
by しとらす

2017年7月3日(月)

RT @tasaki_kanagawa: 一体どういう理屈なのか…。 「安倍首相は2日夜、都内で麻生太郎副総理や菅義偉官房長官らと会食。首相の責任問題にはならない、との認識で一致したという。」 「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至(朝日新聞デジタル)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-…
posted at 06:39:38

RT @ishihara_shun: 都議選の結果にはさほど驚かないが、ぼくが怒っているのは連合と民進の一部、そして生協運動ベースの生活者ネットが都ファ支持に回ったこと。そして今想定しておくべきは、5〜10年後の首相が、いずれも超緊縮派の、小池百合子氏、橋下徹氏、小泉進次郎氏のいずれかになっているという事態であろう。
posted at 06:39:50

RT @ash0966: 都民ファースト。これだけ大勝すると、また例によってバカげたことやらかしては、離党や辞職に追い込まれる龍馬きどりや山師がボロボロ出てきそう。週刊誌がんばってください。
posted at 06:39:53

RT @hahaguma: headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…「当初は既存政党、既存政治とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずの維新の会が、紆余曲折を経て、今や実質的に「第二の自民党」みたいになっている。将来的にそれと同じことが都民ファーストの会にも起きることはあり得ると思いますね。」
posted at 06:39:56

RT @KazuhiroSoda: えーっ、安倍さん、今夜の会見をキャンセルするって本当なの?つくづくお坊ちゃんの小物だなあ。人間の器の大きさは、負けた時、逆境の時にこそよく分かるっていうのは本当だね。
posted at 06:40:16

RT @KazuhiroSoda: みんな指摘しないけど、改めて恐ろしいのは公明党の盤石の強さですな。国政では自民と一緒に政権担当してんのに、びくともせんどころか議席を伸ばしてる。いったい何なの。自民がここまで惨敗した大きな原因の一つは、公明との選挙協力がなかったことなんだろうね。
posted at 06:40:19

RT @KazuhiroSoda: いや〜、それにしても自民が過去最低38議席を大きく下回って23議席ってのは破壊力あるな〜。前回の選挙では立候補者全員が当選したはず。盛者必衰とはこのことですね。それは都民ファにも言えること。
posted at 06:40:26

RT @KazuhiroSoda: 「民進党は7から5に減っただけだから健闘だ」っていう理屈を見かけるけど、おかしいです。前回の選挙では15あったのに、選挙前に離党が相次いで7になり、選挙で5に減った。つまり3分の1に激減したと考えるべきでしょう。民進党も大負けです。
posted at 06:40:44

RT @sociologbook: 維新現象を大阪のローカルな固有性から説明しようとしていたインテリのひとらがけっこうおったけど、大阪固有の問題ちゃうやろと思ってたわー。思ってたわー。思ってたわー。
posted at 06:43:14

RT @sakamobi: 日本の衰退っぷりがひと目でわかるGIFがこれ 冗談抜きでヤバいぞ sakamobi.com/news/nippon-su… 変わったのはアジア域内だけで本当に日本「だけ」がはっきり縮小してる。その他の地域のバランスは域内でも安定というのは面白い発見だ。 pic.twitter.com/Lz2Pvxjg0U
posted at 06:43:22

RT @anonymous201504: 【東京都議選】年代別投票行動 都民ファースト圧勝でも10代は自民党が健闘 pic.twitter.com/eAVIzkleK8
posted at 06:44:04

RT @yeuxqui: 自民の票というのが意味が変わったということだろうな。
posted at 06:44:07

RT @yeuxqui: 自民は30を割るのか。半減ということだな。
posted at 06:44:09

RT @yeuxqui: (しかし実のところ、議員の質に関しては、大阪維新と都民ファーストでは、随分と違うのではないかという恐れがあって、大してスキャンダルとかなかったら本当にどうしよう。)
posted at 06:44:15

RT @yeuxqui: (是非、都民Fの議員にあられてはですね、政務活動費でレクサス買ったり飲酒ひき逃げしたりとか、架空支出でマネタイズするとか、暴行するとか、女子中学生恐喝とか、保険金詐欺とかをですね、やっていただけると、私どもも多少は肩身の狭い思いをせずにすみますので、是非よろしくお願いします)
posted at 06:44:18

RT @yeuxqui: このへん参考にしたんですが、ほんま遠い目になりますな。 matome.naver.jp/m/odai/2143115…
posted at 06:44:22

RT @tanosensei: 東京の人でかつて「大阪はいったいどうなってるんだ」と言ってきた人が何人かいたが、今回の選挙でもわかったように東京もたいして変わらないし、そもそもそういう東京vs大阪というような枠組みで見ることじたいが本質をとらえそこなっている。
posted at 06:44:57

RT @MatsumotohaJimu: 大阪固有のローカルな事情が作用した部分と、それをも含めたポピュリズムというかメディア政治みたいな、都市無党派層に共通する要素が相まってできたんじゃないのかな、大阪の橋下現象・維新人気というのは。だから当然、東京でも同じようなことは起こる。
posted at 06:45:07

RT @MatsumotohaJimu: 地縁や中間共同体が弱まり、メディアと大衆が直接つながったところに、ポピュリズム≒メディア政治が生まれるわけだけど、その場合に大阪でウケるコンテンツが橋下的・維新的なキャラや物言いであり、在阪局と一体になった吉本的なものだった、ということなんじゃないかと。
posted at 06:45:10

RT @MatsumotohaJimu: うまく言えないな。つまり、アトム化した無党派層の多い都市部では全国どこでも起こり得る状況と、それを大阪で起動するためのローカル向けコンテンツという二層構造になっているということ。こっちの方がわかりにくいか…。
posted at 06:45:13

RT @MatsumotohaJimu: もとい。大衆受けするキャラの党首を戴く新進政治勢力とそれを(結果的に)後押しするメディアとの「共犯」関係や、次々と「既得権益」を仕立て上げ、殊更に敵対関係を強調して支持を得るような手法は、だから大阪の橋下現象だけじゃないということ。トランプしかり、小池の都民ファしかり。
posted at 06:45:16

RT @MatsumotohaJimu: 橋下本でも、その後受けた取材などでも、「橋下現象は大阪だけじゃないですよ」と言ってきたつもりなんだけど、そう受け取られない場合も結構あって。「でも維新は大阪以外で伸びないじゃないですか」「橋下さんみたいなキャラは東京ではウケませんよ」とか。いや、そういうことじゃなくてですね…。
posted at 06:45:19

RT @MatsumotohaJimu: まあいいや。こんなところであーでもないこーでもないと書くんじゃなく、今書いてる原稿でそれを書けという話だな。いや、その整理の意味もあって、うだうだ書いてるんだけども。
posted at 06:45:23

RT @yeuxqui: 橋下氏は微妙にリベラル風味に変えてるよね。女子中学生吊るし上げたりとか、暴力的な物言いは明らかに減ってる。あと露骨なイデオロギーの表明も。その辺は東京に合わせてカスタマイズしている。
posted at 06:45:30

RT @yeuxqui: 共産党が伸びたのはあんまり不思議ではない。民進の停滞とともに、この傾向は一貫している。
posted at 06:45:33

RT @tako_ashi: 日本会議から日本を取り戻さないといけない。
posted at 06:45:37

RT @hosakanobuto: 小池知事派が過半数・自民大敗の見通し 都議選出口調査:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK72… 小池百合子知事が率いる「都民ファーストの会」が都議会第1党を確保する勢い。公明党などと合わせた小池氏の支持勢力は過半数を獲得することが確実な情勢となった。
posted at 06:45:57

RT @hosakanobuto: 都議会の勢力が確定⇒自民、過去最低の23議席 公明と並び都議会第2党に www.asahi.com/articles/ASK72… 自民党(現有57議席)の獲得議席が過去最低の23議席となり、都民ファーストの会に次いで、公明党と並ぶ都議会の第2党に転落した。加計学園問題などを巡る政権批判が…
posted at 06:46:15

RT @noiehoie: いや、マジで 安倍、今夜会見せなんだら、何なるヘタレやで 部下を見殺しにする最悪のリーダーやで。 ほんまにクソやな
posted at 06:47:35

RT @noiehoie: 自民大敗の報を受けて敗戦の記者会見をしないような無責任でリーダーとしての自覚がない安倍晋三に、憲法改正とか、500年早いよね。
posted at 06:47:37

RT @noiehoie: なに言うとんねんアホ。 これまで都議選の総括せなんだ自民党の執行部があったんなら、いつの内閣か言うてみい。 twitter.com/FakeNewsBuzzer…
posted at 06:47:39

RT @HON5437: 安倍総理の「こんな人たちに負ける訳にはいかない」発言。 一人の国民としては「こんな総理に任せる訳にはいかない」と思います。
posted at 06:47:53

RT @noiehoie: 下村博文と萩生田光一が自民党の党内役職を全て辞めざるを得ないという結果は、ちょっと想定以上に大きいなぁ。 いやぁ ねぇ。
posted at 06:47:55

RT @noiehoie: で、このタイミングで今日、当初予定どおり、麻生派と番町研が合流とw twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 06:48:02

RT @noiehoie: 結局、民進5議席か。 ベストのパターンは、民進壊滅で松原爆死やったんやが、中途半端に残ってしまいよったなぁ。
posted at 06:48:07

RT @noiehoie: 「維新的なものの伸長」に眉をひそめる向きは、都民Fの躍進にばかり気を取られていてはならんのですよ。 日程闘争的には、自民党の執行部から、荻生田と下村がパージされることの大きさったらない。 民進が中途半端に生き残ったから松原死ななかったのは痛恨ですがね。
posted at 06:48:10

RT @noiehoie: 手垢のついた意味での「リベラル」側は、もはや日程闘争しか残ってないほどに追い詰められてることにはよう気づいた方がええです。
posted at 06:48:13

RT @noiehoie: 今次の都議選で、「改憲勢力」の実務部隊が各党執行部からおらんようになったわけです。 唯一残ってしまったのが、民進の松原
posted at 06:48:17

RT @noiehoie: 都議選の総括会見しなかった自民党総裁なんてこれまでいなかったし、これで安倍晋三は、蓮舫と変わらん頭のレベルだと言うことが立証されたまでですよ。 twitter.com/DANJO_N/status…
posted at 06:48:40

RT @otakulawyer: 公の場で敗戦の総括が出来ない、公の場におけるブーイングに対して気の利いた、あるいは、ユーモアのある切り返しも出来ず、怒ることしか出来ない。 安倍首相は、自らの態度で、国家の最高責任者としての度量、品格のないことを明らかにしてしまっている。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 06:48:50

RT @sientablanche: あれれ? 大阪の選挙互助会が応援したハズなのに、あの党はどこに行っちゃったんでしょう? ひょっとして「その他」? pic.twitter.com/gqlorlwsYh
posted at 06:49:28

RT @noiehoie: 橋下入閣路線がこれでガチなんだろうが、橋下が断るかもな。進次郎は既に逃げたようだ
posted at 06:49:32

RT @noiehoie: 蓮舫と安倍晋三は都議選の総括会見から逃げてるわけだが、「蓮舫は所詮、安倍晋三と同レベル」と言うべきなのか「安倍晋三は所詮、蓮舫と同レベル」と言うべきなのか。
posted at 06:49:43

RT @noiehoie: このタイミングで民進が執行部の責任人事やりゃ、見直してやらんでもない。
posted at 06:49:46

RT @noiehoie: 虫眼鏡必要なレベルのミクロな話だしどうでもいい話でさえある可能性もあるんだが、もし「橋下入閣」なら、誰より喜んで顔に暗黒微笑をたたえるのは、籠池のおっさんだろうなぁ。
posted at 06:49:51

RT @y_choro1: 松原仁、都連会長辞めろよ、解ってるだろうな
posted at 06:49:54

RT @tohohodan: こんな敗戦の弁は聴いたことないわ>< pic.twitter.com/cS6vEQAQFz
posted at 06:50:00

RT @I_hate_camp: 一部、マニア筋注目の都議選八王子区。22:00 pic.twitter.com/zbpMIFeCdJ
posted at 06:52:24

RT @I_hate_camp: 都ファ滝田が先行なのは驚き。公明が東村の当確キップ以外は票を回したっぽい。自民党が予想以上の地盤沈下。おかげで民進安藤氏が漁夫の利。
posted at 06:52:27

RT @I_hate_camp: 八王子区、開票99%で確定。 pic.twitter.com/lSKwGoVlit
posted at 06:52:36

RT @hamemen: 権力に寄り添う公明党パワー。
posted at 06:53:04

RT @kono_chiha: まあ、東京都民は石原慎太郎を4期も当選させたんだし。
posted at 06:53:08

RT @hamemen: こんな制裁は許せない。中央官庁による裁量主義を排除できないかな。 翁長知事、空調補助廃止に「憤り」 教育環境の悪化懸念 沖縄県議会代表質問 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/106… @theokinawatimesより
posted at 06:53:24

RT @dragon4step: これは暴力だと思う。 twitter.com/hamemen/status…
posted at 06:53:28

RT @mainichi: チェルノブイリ:森林火災で放射線量 基準値の2.5倍に bit.ly/2u8XdsJ
posted at 06:53:32

RT @IzumidaHirohiko: 原発事故は、本当に長い期間、環境に悪影響を及ぼすものだと実感します。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 06:53:35

RT @hamemen: 自民、都議会幹事長、政調会長、都議会議長、とみんな落選って感じでしょうか。
posted at 06:54:43

RT @hamemen: 権力に寄り添う公明党は全員当選。
posted at 06:54:47

RT @hamemen: 定数5の板橋で自民ゼロとは。
posted at 06:54:55

RT @tarareba722: 東京MXの都議選開票速報の北川正恭さん(元三重県知事)の指摘がめちゃくちゃ真っ当だった。 「政局を見るよりも政策を見ましょう。たとえば東京都議会は、他の議会改革が進んでいる府県議会と比べると、これくらい改革が遅れている」 pic.twitter.com/uITrFIArma
posted at 06:55:00

RT @hamemen: 文京区だけ、まずいんじゃね???という話。
posted at 06:55:14

RT @kininaru2014111: 「極右団体 日本会議」所属、この3人が当選した。 pic.twitter.com/cfCJmyHZD8
posted at 06:55:22

RT @tanutinn: BS-TBSの開票特番でMC「都民ファーストは情報公開とかリベラルなイメージがあるが、こうして憲法観を見ると安倍さんの9条加憲がかわいく見えるほど…都民ファのもう一つの顔もちゃんと見ておく必要がありますね」 pic.twitter.com/xdE63FMbZM
posted at 06:55:31

RT @69nokai: これ、報道がしっかりと徹底追及しないと。現行憲法停止って??#小池怖い twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 06:55:35

RT @yujinfuse: 朝日は全議席確定。自民は23議席で改選前57議席から半減以下に。首相をはじめ政権幹部の無責任な姿勢が歴史的大敗を招いたのに、ここでまた「都政と国政は別」なんて言って誰も責任を取らなかったら、不信のスパイラルはさらに進むことになるだろう。 pic.twitter.com/cNKbmNA8fH
posted at 06:55:49

RT @hamemen: 大田区ではセクハラヤジ候補が当選してる。 開票速報(大田区)- 2017都議選:朝日新聞デジタル www.asahi.com/senkyo/togisen…
posted at 06:56:02

RT @ingigo33: 昨日の秋葉原「安倍やめろ」は、1960年の 国会前「キシサンキライ」と同じよね。 pic.twitter.com/dpZf43sOmR
posted at 06:56:21

RT @shiikazuo: 都議選では、他党の方々にもたくさんの応援をいただきました。私と並んで訴えていただいた方だけでも、自由党の山本太郎共同代表や渡辺浩一郎都連会長、民進党、社民党、新社会党の区市議会議員のみなさん、二見公明党元副委員長など実に多彩です。どんなに激励されたかわかりません。深謝いたします!
posted at 06:56:29

RT @hamemen: 他党への気配りがすごいと思いました。 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 06:56:36

RT @tbs_news: 【速報】JNN世論調査で、安倍内閣の支持率が43.3%、不支持率が55.5%となり、支持と不支持が逆転したことがわかった。
posted at 06:56:46

RT @hamemen: 当たり前。記者会見すべき。 首相責任問う声も―自民 「国民の怒り招いた」 | 2017/7/3 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/25427989609753…
posted at 06:56:55

RT @aiko33151709: 安倍政権の沖縄虐めが止まらない。基地問題で従順になってくれない苛立ちに加え差別感情もあるに違いない。今度、政府は基地周辺の学校のエアコン補助を打ち切った。沖縄は亜熱帯で蒸し暑い。エアコンを切られて子供は勉強に集中できるか。沖縄の子供に関心がないのだろう。何が「寄り添いたい」か。💢
posted at 06:57:00

RT @lawkus: 知事選が青島→石原×4選な時点で都政はポピュリズムの総本山に決まっているので、今さらショック受けてる人の気持ちがわからない。大阪の維新旋風と同様の現象がとうとう東京にもやってきたみたいな話に至っては、何言ってんだ馬鹿かオメーとしか言いようがない。
posted at 06:57:06

RT @KinositaKouta: 小池支持が79議席(都民ファーストや公明等)と大手マスコミは報じるが、ここに自民23議席を加えると102議席となる。 都議会が127議席しかないことを考えると、都民ファーストという名の自民党的勢力と自公で都議会は8割を超えた。 大政翼賛会状況が都政で国政よりも早く顕現しただけ。
posted at 06:57:19

RT @yujinfuse: 安倍首相は記者会見もしないのか…。昨日は有権者を指差して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と大見得を切っておいて、いざ敗北したら知らんぷりして責任は都連だけに押し付けるつもりか。これが日本の内閣総理大臣の姿かと思うと、日本人として本当に恥ずかしいし、情けなくなる。 pic.twitter.com/eNIWVBloxi
posted at 06:57:48

RT @yujinfuse: 下村都連会長が歴史的大敗の責任をとって辞任するのに、稲田氏はこのまま知らんぷりして防衛相を続けられるのか? 7月中旬に予定されている日米安全保障協議委員会(2プラス2)に稲田大臣が出席している絵をどうしてもイメージできない。
posted at 06:57:52

RT @tokyonewsroom: 【都議選速報】自民党の議席が23で確定。過去最低に。選挙前、第1党の57から激減。自民党本部の様子です。 pic.twitter.com/Kl1n6OnTJb
posted at 06:57:58

RT @tokyonewsroom: 【都議選速報】稲田朋美防衛相が応援演説で「自衛隊としてお願いしたい」と発言した板橋区(定数5)では、自民候補が2人立候補しましたが、いずれも落選。稲田氏は、投開票日の夜には海自幹部と居酒屋にいました。記者からの質問には無言でした。 www.tokyo-np.co.jp/article/senkyo…
posted at 06:58:02

RT @47news: 首相責任問う声も―自民 「国民の怒り招いた」 bit.ly/2uerUwL
posted at 06:58:13

RT @tcat2014: 文京区 自民が僅差で逃げ切る。福手さん残念だ。中屋 文孝26,997自民、 福手裕子26,782共産。わずか160票の差!!一票がこんなに重いのかと思う。
posted at 06:58:55

RT @tcy79: これは残念すぎる twitter.com/tcat2014/statu…
posted at 06:58:58

RT @mami_tanaka: NHK出口調査で小池都政を評価するが77%… 最も重視するのが教育や福祉でそれか…
posted at 06:59:19

RT @mami_tanaka: 都連会長辞任なんて下村本人に痛くも痒くもないだろ。ラクチンな責任のとりかただな。
posted at 06:59:23

RT @MOMO53129: 平慶翔が当確…?横領した犯罪者じゃなかった?都民バカじゃないの。東京終わったなwww
posted at 06:59:27

RT @kentaro_s1980: MRサンデー 下村博文 主張 「平慶翔氏が内部文書を流出させた。」 平慶翔 主張 「私の筆跡ではない。まあ偽造であると。」 pic.twitter.com/uq5j9KP7N1
posted at 06:59:52

RT @mami_tanaka: 平慶翔って顔以上に経歴が濃かった。ちょっと3分検索しただけでは何者かわからない。選んだ人勇気あるな。
posted at 06:59:56

RT @kentarotakahash: 最後のこれが「効いた」かもね。言葉の力は強い。 twitter.com/onojiro/status…
posted at 07:00:34

RT @kentarotakahash: しかし、自民党の戦犯は何人いるのよ? 稲田、下村、荻生田、豊田、義家、金田、菅…全部は思い出せん。
posted at 07:00:37

RT @mami_tanaka: 塾・予備校業界との癒着…下村文科相がむさぼる「教育利権」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 07:00:46

RT @buu34: www.asahi.com/amp/articles/A… 「安倍首相は2日夜、都内で麻生太郎副総理や菅義偉官房長官らと会食。首相の責任問題にはならない、との認識で一致したという」 その報を受け、国民は、政権幹部の認識は歪んでいるとの認識で一致。
posted at 07:01:11

RT @public4f: 安倍首相が内閣改造を口実に不祥事起こした稲田さんみたいな大臣たちを交替させた場合、マスコミはそういう人たちに関しては責任とらされて解任されたものとして扱うべきですね。わざわざ安倍首相側の言い訳を垂れ流さないで下さい。そんなことをするから内閣改造が逃げの手段として利用されてしまう。
posted at 07:01:14

RT @academylane: Arevaが製造した高浜4向けMOX燃料、グリーンピースによると、水曜夜にもシェルブール出港だって。ArevaやPNTLは出港後に正式発表するので、まだわからんが、思ってたよりずっと早い。8月中に日本に着く… www.ouest-france.fr/environnement/…
posted at 07:01:34

RT @Delp95: 最低な政党だな。知るべき恥もないのだろう。 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 07:02:09

RT @gaitifuji: 大阪では維新と組み、東京では小池と組む。そして国政では安倍を後押しする。この国は、この新興宗教団体に壊されかけている twitter.com/delp95/status/…
posted at 07:02:17

RT @jdocs: 【テレビ】7/2(日)日テレ 24時55分 Nドキュ「Life-原発事故と忘れられた津波」 福島県沿岸部では津波被害に遭うも、放射能の影響で捜索は見送りに。自力で行方不明の家族を捜す男性の苦悩と家族の6年間。映画「Life」の短縮版 D笠井千晶 中京テレビ pic.twitter.com/kof59bqGcL
posted at 07:02:23

RT @gaitifuji: 本日放送。録画予定 twitter.com/jdocs/status/8…
posted at 07:02:26

RT @snown0_0n: #落としてみた 🤗🤗🤗 <自民>二階氏「落とすなら落としてみろ」 メディアを批判(毎日新聞)- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-…
posted at 07:06:23

RT @sohbunshu: 逃げる卑怯者 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 07:06:30

RT @onoyasumaro: 文京区福手さん、200票差で届かなかった…悔しい!号泣 開票速報(文京区)- 2017都議選:朝日新聞デジタル www.asahi.com/senkyo/togisen…
posted at 07:06:36

RT @akahataseiji: 都議選・北、そねはじめ候補が当確。NHK速報。
posted at 07:06:57

RT @sangituyama: おお、自民落とした twitter.com/akahataseiji/s…
posted at 07:07:01

RT @onoyasumaro: 練馬、最後の1議席を自民現職と争っていた民進新人の藤井がとった! 民進党2議席目おめ!🎊
posted at 07:07:17

RT @akahataseiji: 都議会自民の高木幹事長(北区)、崎山政調会長(荒川区)が落選。
posted at 07:07:19

RT @urano_shinjcp: 北多摩第2選挙区、共産党が候補者をたてず支援にまわった生活者ネットワークの山内玲子さん当確です。
posted at 07:07:45

RT @lautrea: 板橋区、自民消滅 pic.twitter.com/1yW6jpDgkY
posted at 07:07:53

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)出口調査で無党派層の人のうち、都民ファーストの会の候補に投票した人は40%、共産党の候補に投票した人は16%、自民党は13%、民進党が9%、公明党が7%、東京・生活者ネットワークが2%。 #nhk www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 07:08:01

RT @haru02020: 野党系 民進、共産  改選前7 17 =24 改選後5 19 =24 差      +-0 2017都議選:朝日新聞デジタル www.asahi.com/senkyo/togisen…
posted at 07:08:12

RT @sangituyama: 武蔵野の松下候補、小金井の漢人候補、都民ファーストと大接戦の末敗れましたが、都議選全体からみると突風が吹いた都民ファーストと互角の闘いの大健闘でした。野党共闘の力は大きく発揮されました。これは今後に引き継がれるでしょう。
posted at 07:08:18

RT @sangituyama: 両候補とも、まだまだ自民が健在で、野党の逆風のなか立候補を決意した人たちです。当選者だけが勝者ではない。次に向かう道を開いた候補者や支援者に拍手したいです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 07:08:21

RT @sangituyama: 自民幹部は軒並み落選、都議会議長も落選。ザコしかいなくなりましたので、分裂とかするかも。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 07:08:32

RT @some_haru: JNNの最新内閣支持率でまた10ポイント以上低下。政局になるのは早そうですね。
posted at 07:08:38

RT @sangituyama: タヌキ「落とすなら落としてみろ」→「反省」 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 07:08:42

RT @aritayoshifu: 自民党は34議席も減らした歴史的大敗北です。明日から国政は流動化していきます。野党共闘で年内の解散・総選挙に追い込みましょう。
posted at 07:08:46

RT @soonsoul: 民進党はもともと現職が7名しかいないのに、壊滅だ何だと言っている人は現状見れてんのか?
posted at 07:08:50

RT @sangituyama: 大外れでしたね(笑)この一週間で自民がより惨敗し、共産、民進が巻き返したわけです。 twitter.com/yunishio/statu…
posted at 07:09:01

RT @shiikazuo: 都議選で日本共産党は、17議席から19議席への躍進を勝ち取ることができました。得票も前回比で15万7千票増やし、77万3千票(14・25%)を獲得しました。ご支持いただいた都民のみなさん、奮闘していただいた支持者、後援会員、党員のみなさんに心から感謝いたします!
posted at 07:09:06

RT @urano_satomi: 日本共産党は改選前17議席から19議席へ。しかし、私、浦野さとみは議席に及びませんでした。切実な願い、政治を変えて欲しいという沢山の想いを託して下さった皆さんの声にこたえる結果が出せず、本当にすみませんでした。とても悔しいですが、公約実現に向け、皆さんと一緒に力あわせます。
posted at 07:09:12

RT @jomaruyan: 安倍首相、会見せず。 あした、あの新聞に単独インタビューが載っているかもしれない。
posted at 07:09:17

RT @miraisyakai: 都民の投票行動は?今後の政権運営にどう影響? news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 「この1か月で『安倍内閣支持』が10ポイント以上、2か月で20ポイントの急落です」
posted at 07:09:24

RT @teratamanabu: 「予想よりも善戦」なんていう恥ずかしい内向き視点は焼却して、自民党への批判票の受け皿に「すら」なれなかったことをいよいよもって完全に党内共有すべき。中途半端な前向き発想はいつまでたっても物事を変えない。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 07:09:41

RT @today_gochisou: 2017.7.02(日) 18:00~20:08 新宿区の仏蘭西料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」にて、麻生太郎副総理兼財務相様、菅義偉官房長官様、甘利明前経済再生担当相様と総理はお食事なされました。 oui-mikuni.co.jp 総理!今夜もごちそう様でした! pic.twitter.com/YIhRFBbSIv
posted at 07:09:50

RT @shesa_sec: 日銀短観予想(月) 大企業製造業DI=15、先行き=14 大企業非製造業DI=23、先行き=23 米雇用統計予想(金) 失業率=4.3% NFP=179k 時間当たり賃金=+0.3%
posted at 07:10:17

RT @shesa_sec: 月→日銀短観、中国製造業PMI、米ISM製造業景気指数・ブラード講演 火→米休場・豪州政策金利 水→米製造業新規受注・FOMC議事要旨 木→ECB議事要旨、米ISM非製造業景気指数・貿易収支・ADP雇用報告・パウエルFRB理事講演 金→米雇用統計、G20首脳会議(~土)
posted at 07:10:33

RT @MarchForTruthJP: 小泉進次郎や橋下徹は果たして泥舟に乗るだろうか? twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 07:11:24

RT @kama_yam: ある自民党中堅議員は「閉会中審査に応じざるをえない」という。こっちもやれ。 #臨時国会いますぐ開け
posted at 07:11:32

RT @kama_yam: このプラカ最高だったな。 #0709SHINJUKU pic.twitter.com/M8AzvkyDRG
posted at 07:11:43

RT @hitsuzikai: ・週明け・月初め・四半期初め ・明日は米国が独立記念日で休場(本日の米国の株式市場と債券市場は短縮取引) ・17時30分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁 ・23時00分:米)ISM製造業景況指数  kissfx.com/article/fxdays…
posted at 07:11:51

RT @support_reiko: 松下候補は独自の政策で民進党に縛られず、又共産党が支持できる政策も多い為、野党共闘が成立しました。でも統一候補でなければ今回もっと厳しかったでしょう。私どもも野党共闘の為に奔走しました。共産党橋本しげき市議のスピーチのように、野党と市民との共闘で安倍自民政権を必ず退場させる為です twitter.com/yatoukyoutou55…
posted at 07:12:57

RT @Bon_voyage: @support_reiko 橋本さんが、昨日の吉祥寺練り歩きにいっしょに参加していて、これが「野党共闘」なんだなあって驚きました。
posted at 07:13:01

RT @support_reiko: 武蔵野市の共産党は選挙戦前に自ら野党共闘を提案し、選挙中は電話かけや街宣カー等の実質的な支援も民進党に惜しみませんでした。昨年の都知事選の時と同様に。 野党共闘が目標の共産党は、都議選挙で民進党が壊滅し、自らの党が都議会でたった一つの野党になる事態を避けるために奔走してくれました twitter.com/bon_voyage/sta…
posted at 07:13:05

RT @kama_yam: 紋切り型。内閣総理大臣と主権者市民が「互いに」という話にはならない。 〈首相に「帰れ」コールを浴びせる集団。その場にいた自民党衆院議員は「民主主義の否定」とこれを批判した。互いに異論に耳を傾けない分断の政治を象徴している〉 bit.ly/2tFMFUM
posted at 07:13:17

RT @kama_yam: 安倍総理が、新たな自民党の憲法改正案を秋の臨時国会中に憲法審査会に提出する考えを示しましたが、この考えについて「評価する」とした人は30%、「評価しない」と答えた人が49%でした。 cgi.tbs.co.jp/n/Cz8L
posted at 07:13:21

RT @Asterisk9615: #今日で捨てましょう 酷い番組だった。 「捨てないで!」って 言ってるものを番組や芸能人の 圧力で「笑いのネタ」として 捨てさせるのが意味がわからない。 妻も娘も最悪だ。 夫に趣味くらい自由にさせて あげなよ 「パパは私達のためだけに働けば いいの。趣味は捨てろ」って事か?
posted at 07:23:05

RT @Asterisk9615: #今日で捨てましょう あと、この番組はガンプラを 製造している会社や販売している 会社にも謝罪すべきだと思う。 頑張って作ってるものを 番組という公の場で 「価値がない」とか言わないでよ。 1人の大切なものが捨てられた この事件は色んな人を傷付けてるよ
posted at 07:23:07

RT @Asterisk9615: 不満等はこちらの「読むテレ東」 公式アカウントにリプを送るか テレビ東京ホームページ tv-tokyo.co.jp/sat/goiken/ に直接送りましょう。 Twitterで言っててもテレビ東京は 痛くも痒くもないでしょうから。 pic.twitter.com/BmjsXNrILD
posted at 07:23:12

RT @Asterisk9615: ししょお ( @sisyoo )さんが 読むテレ東公式アカウントの #今日で捨てましょう の ツイートにリプを送った結果 ブロックされたようです。 これがテレ東の現実。 都合が悪いことはブロックすると言う意思表示なのかもしれません。 テレビが視聴者の意見をブロックするとは… pic.twitter.com/M2P3Xf8hUK
posted at 07:23:23

RT @hikarikyon: #今日で捨てましょう って番組観てないからあれやけど、問題なのは内容自体もそうやけど、家族だからといって無断あるいは強制的に配偶者の所有物を処分させることが夫婦別産制(民法762条)に反するのに、その間違った情報を公共の電波を使って教えていることではないだろうか。
posted at 07:23:30

RT @sisyoo: 番組内容ひどすぎたんで意見したらこうなりましたのでどうやら俺の意見は今日で捨てられましたわ。 #今日で捨てましょう #テレビ東京 pic.twitter.com/gYZ1WRQQuk
posted at 07:23:35

RT @kabutociti: 黒田総裁は「お辞めいただいた方がよい」、再任は斬新さ欠如と中原氏 www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 07:25:20

RT @palinfo_jp: #イスラエル の極右過激派メンバーによる #パレスチナ 人暴行を警察が無視したことについての『ハアレツ』社説「もしもイスラエル人がパレスチナ人から暴行されていた状況なら、いったい何が起きたかを想像することは簡単だ」(Haaretz)www.haaretz.com/opinion/editor…
posted at 07:25:57

RT @palinfo_jp: News: 1日、#エルサレム#パレスチナ 人家族が、2008年に建てた自宅を #イスラエル 占領当局による命令で自ら解体。命令に従わない場合、この家族は莫大な解体費用を当局に支払わなければならなかった(PNN)english.pnn.ps/2017/07/02/a-p…
posted at 07:26:01

RT @AJENews: UN: 12,600 refugees and migrants reached Italy’s shores over the weekend aje.io/9a3a pic.twitter.com/ONfx9oafP6
posted at 07:26:08

RT @palinfo_jp: 「地中海を渡ってイタリアにたどり着いた難民は、この週末だけでも1万2千人以上」というアルジャジーラの記事。この数日間の記事を検索したところ、これをきちんと伝えている日本のメディアは無い… #難民危機 #難民 twitter.com/AJENews/status…
posted at 07:26:14

RT @palinfo_jp: パレスチナ人少年ムハンマド・アブー・クデール君(当時16歳)がエルサレムでイスラエル人入植者グループによって拉致され、生きたままガソリンで焼き殺されてから今日で3年。 twitter.com/gazalnps/statu…
posted at 07:26:25

RT @palinfo_jp: 【速報】#ネタニヤフ が、「アクサー・モスク解体、第三神殿建設」を訴える極右議員イェフダー・グリックに対して出していたアクサー・モスク聖域立ち入り禁止を一時的に解除する決定(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… #エルサレム #パレスチナ #イスラエル pic.twitter.com/DGPgRfmd7T
posted at 07:26:29

RT @palinfo_jp: ロックバンド“Typo”、ラッパー“MC Gaza” 。「封鎖」の中でもボリュームを上げ続ける #ガザ のミュージシャンたち(Electric Intifada)electronicintifada.net/content/turnin… #パレスチナ
posted at 07:26:34

RT @alhaq_org: “Apartheid has been here for ages. Ages.” An Israeli comedian went on Israeli TV to blast the illegal occupation of Palestinian land. pic.twitter.com/d8M7wKsOr9
posted at 07:26:38

RT @tanutinn: 東京都議選、最終的な投票率は51.27%(NHK) pic.twitter.com/vWrUSTJLEB
posted at 07:26:54

RT @kama_yam: 「赤旗」号外。 via www.jcp.or.jp/akahata/aik17/… pic.twitter.com/kZc6xR8Aw7
posted at 07:29:57

RT @altoext: こうしてみるとやはり女性の多さが際立つね。19議席中13が女性。 男性6って。^^ twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 07:30:01

RT @kama_yam: 都議選の結果を受け、市民と4野党による攻勢で年内の衆院解散に追い込むことが可能な状況です。一方、政権としては来年暮れまでなんとか解散を引き延ばしたいところ。つまり「追い込む」のがポイント。 #0709SHINJUKU をはじめ、各地の抗議行動の政治的重要性が高まっています。
posted at 07:30:26

RT @kama_yam: これは安倍政権下の憲法改悪を阻止し、「戦後」を終わらせようとする自民党を叩くための闘いでもあります。 #0709SHINJUKU #0709NAGOYA #0709OSAKA #0709FUKUOKA twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 07:30:28

RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長『19議席を確保 大きな勝利だ』 | NHKニュース」 国政でも、都政でも、公約実現のために全力をあげます! www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 07:30:34

RT @minnnanotousan: 今回の共産党の勝因はまず第一に四年前の躍進で得た議席をフル活用し、猪瀬、舛添を退任させ、豊洲の汚染と盛り土なしを暴き百条委員会に道を開いた実積と住宅、国保、保育、シルバーパス学校給食という身近な政策と改憲、森友、加計、共謀罪という国政の重要課題を争点化しきったことに集約されるか。
posted at 07:30:49

RT @yatoukyoutou555: 民進党5議席 2人擁立した選挙区の候補者一本化と、都民ファの応援に50人の区や市議が行かず、民進党の候補者に張り付いて応援していれば、後1〜2は取れてたように思う 急激に民進党の支持率が変動してないから、東京都連の松原仁議員達幹部の采配の責任は重いと思うよ
posted at 07:31:03

RT @ianoianoianoo: 世の中には反対の声をあげる人がいないと怖いというのが良く分かったここ数年。だから私は生まれて初めて日本共産党の人に投票しました。都民ファーストって自民党と何が違うの?
posted at 07:31:58

RT @lautrea: 共産党の得票数、公明党を超えているじゃん。 pic.twitter.com/FgGj2hE5zz
posted at 08:38:41

RT @nogawam: 「首相の責任問題にはならない、との認識」 「太平洋戦争が起こった」「南京事件が起こった」に類する語法。/「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK6Z…
posted at 08:38:57

RT @tokyoseijibu: 自民が歴史的大敗 「都民」第1党、小池知事勢力が過半数 この結果を誰が予測したでしょう。小池旋風というより、自民党の自滅というのが正解でしょう。今朝の朝刊は総力報道していますが、今後も、自民党がなぜまけたのか分析していきます www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… pic.twitter.com/tyKGFiPopY
posted at 08:39:19

RT @gloomynews: 時事◆米大統領、「CNNをKO」動画公開=メディア批判エスカレート www.jiji.com/jc/article?k=2… 「CNNは声明で「米国の大統領が記者への暴力をけしかけるのは、悲しむべきことだ」と批判」※もはや大統領と呼べないレベル。
posted at 08:39:33

RT @gloomynews: 東京新聞◆「自衛隊応援」発言の板橋区 自民の2現職が落選 www.tokyo-np.co.jp/article/nation… 「下村博文都連会長の地元、板橋区(定数五)では、下村氏の元秘書で自民現職の二人が落選した」
posted at 08:39:36

RT @Medicis1917: 低価格で誰にでも作れるプラカードを見ただけで、どうやって共産党の組織的行動と断定したのですか?そして、共産党員だったら何故都民ではないのですか?特定の政治集団に所属すると住民資格が剥奪される訳じゃあるまいし、よくそんな認識で都知事やってこれましたね。 twitter.com/inosenaoki/sta…
posted at 08:40:43

RT @NOSUKE0607: 猪瀬さん底の浅さに怒られ中。 twitter.com/medicis1917/st…
posted at 08:40:47

RT @NOSUKE0607: 何年も隠し持っていた鑑識のネガフィルムの存在がバレた検察。それでもただの体面のために即時抗告か。自身の過ちは絶対に認めないのが今の日本の司法。 大崎事件 検察が高裁に即時抗告する方針固める | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 08:40:53

RT @nyanksgogo: 都連総務会長辞任で幕引きじゃねえべ? 加計問題終わってねえよ。 pic.twitter.com/CbeekfsVSc
posted at 08:40:58

RT @NOSUKE0607: 都議選選挙結果に対する内部の責任は勝手にすれば良い。しかし有権者たちが突きつけた問題は選挙じゃない。加計、森友、稲田、共謀罪、違憲行為、詩織さん事件…と山積みだ。これをどうする? twitter.com/nyanksgogo/sta…
posted at 08:41:01

RT @hosakanobuto: 都議選が終わり「自民党の歴史的敗北」のいう結果が残った。その原因となった森友・加計学園問題や、国会の閉会中審査に応じない姿勢はどのように変えるのか。前のめりの臨時国会での「憲法改正案」をどうするのか。早めの内閣改造で目先を変えるのか。www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 08:41:06

RT @tcy79: 安倍ちゃんは選挙負けると会見から逃げるのか。すごいリーダーシップだな。震災のとき民主党政権でほんとよかったよね。
posted at 08:41:51

RT @kksugaya: @tcy79 あの野田氏でさえ「帰れ」「やめろ」「人殺し」と責められても逃げなかったのにね。
posted at 08:42:10

RT @tcy79: @kksugaya 安倍ぴょんと比べると誰でもよく見えてしまう。恐ろしい子。
posted at 08:42:13

RT @tawarayasotatsu: 結局、そうなんだと思う。自民党がラッキーだったのは、震災の時に政権を取っていなかったから、いくらでも好きなことが言えた。でも、逆にいうと、震災の時、当時の民主は経験のないことに全力で取り組んでいたのも事実。有権者としては、これから改めてこの十年を振り返り、次の選挙に備えたいもの。 twitter.com/tcy79/status/8…
posted at 08:42:18

RT @tokyosundai: @tawarayasotatsu @kentarotakahash そう、それだ、私もずっと思っていたこと。震災の時、自民だったら、彼らに何が出来ただろう。民主党を最悪だったと責める人が多いが、それこそ情報操作されている。今の総理なら原発に飛んで行っただろうか。今回の都議選でも、明らかに現政権への不信感を都民が意思表示した結果がこれ。
posted at 08:42:31

RT @TrinityNYC: 英語は、ある程度の骨格が自分の脳内にできた、と感じられるようになるまでは、ひたすら読む書く聞く、だ。骨格ができれば、単語の語彙を増やして肉付けして行くことができる。ろくに読みもしないでテスト点数だけ上がるわけなかろう。英文新聞記事毎日一本でもいいから、自分で声を出して読むんだ。
posted at 08:43:41

RT @TrinityNYC: 私の30余年の在米生活でいまだにやってる英語学習法は: (1)英単語をバラバラに日本語とセットで覚えるのではなく、例文を読みその単語が使われる状況も併せ例文とセットで覚える。(対訳語で覚えてもニュアンスの違いわからない) (2)自分で声に出して読む。 (3)完璧になろうとしない。
posted at 08:43:52

RT @gijigae: 英語の骨格を作るのに一番有効なのが多読!ただ、今学習者の間で定義してる多読は、精読に近い💢。自分のレベルにあって、関心がある本・記事を早く読むのが多読。多読を続けると英語力だけでなく英語で世界を知ることが出来る。すると英語力の上達は格段に早くなる🚀!多くの人が是非体験して欲しい! twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 08:44:00

RT @Acosta: CNN response: “It is a sad day when the President of the United States encourages violence against reporters…” pic.twitter.com/YIlYewz3Gc
posted at 08:44:59

RT @TrinityNYC: プロレスみたいに、CNNにみたてた相手を、ボカスカ殴りつけてる「自分」をツイートしたトランプ。バカに拍車がかかっている。 twitter.com/intelligencer/…
posted at 08:45:13

RT @asaman_man: ストーカー規制法が改正されたので、SNSでのつきまといもこまめにスクショを撮っておけば警察が対応できる事案となるよ。日時やURLがわかるように保存しておこう。勝手に自分の画像を掲載されたり、加工したりされたときはプライバシー法による規制を求めることができるよ。
posted at 08:45:23

RT @TrinityNYC: (再送)日に日にトチ狂っている度が深まるトランプをホワイトハウスから追い出すために、合衆国憲法修正25条第4項を発動させようという提案に、昨日の段階で、民主党議員すでに25名が賛成表明。 read.bi/2t3G1pP via @bi_politics
posted at 08:45:38

RT @HuffPostPol: The secret to lower premiums in the GOP health plan is the really crappy coverage huffp.st/mMhcOaK pic.twitter.com/68mpI1VJuX
posted at 08:45:51

RT @nybct: 日本で流されるアメリカの情報は多くがメインストリームもしくは白人社会のもの。間違いではないけれど、そうじゃないものもたくさんあって、そちらはなかなか日本では伝えられない。なので目にするアメリカ情報は氷山の一角で、水面下に100倍くらい違うものがあると思って見るといいかもしれない。
posted at 08:45:58

RT @TrinityNYC: @nybct そして、その「白人社会」にも、様々に幅広いスペクトラムがあるんで、「これがアメリカの白人社会だ」というのも、ないですよね。
posted at 08:46:03

RT @TrinityNYC: さっきも書いたけど、🌽があまりにアレのため、合衆国憲法修正25条第4項発動に向けて、モメンタム出てきた…。 ⚡️ “25th Amendment bill gains momentum” by @RepRaskin twitter.com/i/moments/8808…
posted at 08:46:36

RT @acatnamedA: 黒田総裁は「お辞めいただいた方がよい」、再任は斬新さ欠如と中原氏 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… @bloombergjapanから
posted at 08:47:12

RT @hongokucho: 「中原氏は『2%の物価目標とマネタリーベースに何の関係があるのか』と首をかしげる」 twitter.com/acatnamedA/sta…
posted at 08:47:15

RT @noatake1127: 黒田総裁は「お辞めいただいた方がよい」、再任は斬新さ欠如と中原氏 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… @bloombergjapanさんから 日高さん記事だった。日銀保有 自社株買いでって!
posted at 08:47:50

RT @hi_kashi: 若い世代が実は保守支持、ということは学生と接していても時々感じます。
posted at 11:03:18

RT @rienohnon: @tcv2catnap 私もこの場合公用車使用を認めてはと思ってましたが、貴ツイを拝見した後、彼女は自民のオジさん達に可愛がられて甘えてるだけで世の女性の為の問題提起などそもそも考えておられなさそうなタイプとお見受けしました。いま反省しています。伊議員との比較ツイは単純過ぎて同意のRTはしかねます。
posted at 11:03:21

RT @costaLiquor: おときたシルバーパス廃止とか言っててトップ当選とかないわー
posted at 11:03:32

RT @utamaro_: この結果ってさ、都民は大阪を笑ってたんじゃなくて、大阪みたいになりたかったってことなのかな、大阪の上を行ってるんだし
posted at 11:03:37

RT @nhk_news: 経済同友会「自民の議席減は国政への不信の表れ」 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:03:43

RT @hyogobayo: 井戸知事を一番支持している世代は10代20代という結果 #兵庫県知事選 pic.twitter.com/rCGVQdtO2Y
posted at 11:03:53

RT @kimuratomo: 都議選で自民惨敗、都ファが躍進。これで安倍自民が負け覚悟で、年内解散総選挙に打って出ることがむしろ現実味を帯びてきた。仮に自民が議席を減らしても、小池新党「国民ファーストの会」が国民を騙して議席を増やせば、維新公明とで改憲勢力2/3達成だ。国民よ、国政では「ファ」に騙されるなよ。
posted at 11:04:09

RT @rkayama: 日本新党時代に小池百合子氏と近かった人が話してくれた。「小池さんは良くも悪くも状況を敏感に察知して動く人。だから都民ファーストを大勝させてでも自民に大敗してもらう。そうすると小池さんはわざわざ大逆風の自民に忠義を尽くすことなどせず、リベラル派の方を向く可能性もおおいにある。」
posted at 11:05:03

RT @tcv2catnap: バルカン政治屋だから、正に今の、どっちに転ぶ?と思わせてる時点で小池の勝ち。
posted at 11:05:07

RT @tcv2catnap: 自民党って、公明抜くと国選でも1000万票程度か?
posted at 11:05:11

RT @kamiwaki: 都民ファーストの、以前女性に乱暴し、起訴猶予になった奴(workers-magazine.com/%E9%9F%B3%E5%9…)は当選したのか!?
posted at 11:05:15

RT @ykabasawa: 週刊朝日の記事で都議の公用車利用数が明らかに。 15年4月1日~17年3月9日の2年間で延べ7176日公用車が使用されている。内訳は自民が5021日で最も多く、全体の70%を占めた。次いで公明党の1334日、民進党系の東京改革議員団は799日だった。日本共産党は0回です。
posted at 11:05:51

RT @Masasuke_Oonisi: この記事で、世田谷の三宅茂樹氏(自民党)は、4年間で質問は0回なのに、2年間で公用車利用は397回で第三位、ハイヤーの利用は107回で堂々の第一位。2年間(730日)で、504回も公用車もハイヤー利用。ほぼ毎日使っていた。質問もせず何に使っていたんだろう? twitter.com/ykabasawa/stat…
posted at 11:05:55

RT @mami_tanaka: 世田谷はこんなのまた選んで、8つも議席あってもどうしようもないな。 twitter.com/Masasuke_Oonis…
posted at 11:05:59

RT @kentarotakahash: 大田区のどうしようもなさはそんなもんじゃないです。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 11:06:03

RT @nhk_news: 共産 小池書記局長「直ちに臨時国会を」 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:06:07

RT @asahi: 「森友と加計が悪い印象」 落選した自民ベテラン現職 t.asahi.com/ni8a
posted at 11:06:18

RT @fujinoyuko: 【真夜中の補講】次回は7/22(土)22:00~、著者インタビューやります。いよいよ松沢裕作さんの登場です。『自由民権運動』について語ってもらいます。お楽しみに! 7月の「真夜中の補講」(2017.7.21) – 「真夜中の補講」… mayonaka-hokou.hatenablog.com/entry/2017/07/…
posted at 11:06:26

RT @shiminrengo: 【✔確定投票率】 東京都議会議員選挙 東京都計 投票率:51.27% (前回 投票率:43.50%) 東京都選挙管理委員会 sokuho.h29togisen.metro.tokyo.jp/h29gik_tou_200… pic.twitter.com/52mhOakfJr
posted at 11:06:30

RT @westinghouse565: 東京都議選の出口調査で都民ファーストの会が第一党になる情勢ですが、ここで11年の名古屋市会選で第一党になった減税日本がその後どうなったのかを見てみましょう #おいやめろ pic.twitter.com/lChQo0Z4FI
posted at 11:06:40

RT @tcv2catnap: 保守派で政治意識高くない層がアタシだけふぁ〜すと投票したって、選挙屋が分析してたけど、政治意識高くない層は寝てると思うんだよな。投票率半分だものw
posted at 11:07:05

RT @tcv2catnap: 公明って、本当に安定なんだなw
posted at 11:07:08

RT @yunishio: 世田谷区(定数8)で、自民が3人目の当選を決める。ぎりぎり。社民の桜井さんは残念だったなー。/ 開票速報(世田谷区)- 2017都議選:朝日新聞デジタル www.asahi.com/senkyo/togisen…
posted at 11:07:12

RT @tcv2catnap: 本邦の凄さは、どんな政治的トピックがあっても半分寝ているという事。マジで凄いなw
posted at 11:07:16

RT @tcv2catnap: シレっと内閣改造だけで逃げ切りたい安倍寛孫w
posted at 11:07:19

RT @info_fukushima: Fukushima Traces 2011-2013 著者 赤城修司 発行 有限会社オシリス できるだけ自分の手の届く範囲の場所を記録したいと思っている。いかに世のメディアが、復興に湧く輝く街にうめつくされていても、僕の足元の僅かな傷跡を記録したいと思っている。ー著者あとがきより pic.twitter.com/1cwUGR8JYY
posted at 11:07:28

RT @lautrea: 共産党と民進党で自民党超えたなw pic.twitter.com/vjPt2OtY9u
posted at 11:07:47

RT @takunitada: これは朗報だけど共産党は五輪賛成、小池知事の予算案に賛成(数十年ぶり) その路線が一層強まるという見方も twitter.com/soonsoul/statu…
posted at 11:08:23

RT @yunishio: 00:07、朝日では全議席が確定。自民まさかの23議席で、なんと公明と同数。共産は伸ばし、民進ふんばった。 都民49 公明23 ネット1 無所属6 共産19 民進5 その他1 自民23 / 2017都議選:朝日新聞デジタル www.asahi.com/senkyo/togisen…
posted at 11:08:34

RT @yunishio: 都民ファースト圧勝のイメージが強いですが、野党の議席は、民進の2議席が共産にスライドしたくらいで、議席数の増減はほぼ無し。都民・自民の極右勢力の合計は改選前から9議席増えてるけど、無所属と生活者ネットから削り取ってるだけ。 twitter.com/yunishio/statu…
posted at 11:08:38

RT @dabitur: わからないのは、有権者が豊洲移転(?)にGOサインを出したと受け取っていいのかどうか
posted at 11:09:15

RT @moritakayuki: それにしても、都ファの人たちは「二元代表制」問題について聞かれたときにどう答えるかって意思統一してないんですか」。MX見てたらある当選者の方が「二元代表制ということでなく党としてやっていく。他でも例はあるしその批判は当たらない。」とか言ってて驚愕した。
posted at 11:10:12

RT @tcv2catnap: ↓なんか直ぐに補選ありそうな予感www
posted at 11:10:16

RT @tcv2catnap: 自公連立が選挙強いのは、やはり背景に宗教があるとわかった都議選だよな。昔の自民党が公明叩きつけてた意味を噛みしめてるw
posted at 11:10:23

RT @okasanman: 自民党・下村都連会長が辞意を表明(FNN) www.fnn-news.com/sokuhou/detail…
posted at 11:10:30

RT @tcv2catnap: 下村辞めて幕引きたいんだろうなw
posted at 11:10:32

RT @hihihirokane: 内閣支持率4割以上もあって与党がこんなに負ける結果になるものか
posted at 11:10:42

RT @NOSUKE0607: 5人区でも自民残れず。 これはすごい。 twitter.com/lautrea/status…
posted at 11:10:55

RT @aritayoshifu: 清水さん ぼくはこの板橋区で09年の衆議院選挙で下村さんと戦いました。ミニミニ政党でしたから3000票の差で敗北しました。そのとき(いまも)感じていたのは「下村王国」です。こんども1人は落ちるかもしれないと言われてきましたが、驚くべきことに全滅。想定外の起きるのが現実です。 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 11:11:00

RT @aritayoshifu: 都議選をうけ「年内解散」を首相が摸索するのは、来年任期末(12月13日)までに天皇退位などの日程があるからとする。30議席ほど減っても維新の党をあわせれば憲法改正発議ができるというのが安倍首相の思惑。この夏の人事で「二階副総裁ー菅幹事長」なら総選挙体制だという。(「選択」7月号) pic.twitter.com/40lXodlbdh
posted at 11:11:27

RT @tbs_news: 【速報】JNN世論調査で、安倍内閣の支持率が43.3%、不支持率が55.5%となり、支持と不支持が逆転したことがわかった。
posted at 11:11:38

RT @tcv2catnap: まだ四割もあんのかwww
posted at 11:11:41

RT @kawazoemakoto: 韓国:非正規職が先頭に立つ社会的ゼネスト…約5万人が結集 www.labornetjp.org/worldnews/kore… @lnjnowさんから
posted at 11:11:45

RT @kawazoemakoto: これから、小池都政の独走が始まる。「国家戦略特区」を活用しながら「国際金融都市」構想などを掲げて、富裕層の住みやすい巨大な都市開発が進行するだろう。小池都政の方針「 都民ファーストでつくる「新しい東京」~2020年に向けた実行プラン」ow.ly/MiGW30dfwvw
posted at 11:11:48

RT @kama_yam: 無党派層の投票動向(NHK出口) 都民ファーストの会:40% 共産党:16% 自民党:13% 民進党:9% 公明党:7% 東京・生活者ネットワーク:2% 共産党が2番手につける。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 11:12:01

RT @kama_yam: 都ファの数字はだれもが想定してましたが、共産が無党派層の2割から支持を集めたことはきわめて重要です。民進とあわせれば3割。「小池対自民」の宣伝がやられた中での数字です。非常に示唆に富む。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:12:06

RT @sspmi: 都議選も終わり一段落したら臨時国会を開かねばならない。これは憲法上の義務。期限が書かれていなくとも当然合理的限界はある。6月22日に要求されたので合理的に考え期限は遅くとも7月末ということになろう。 > 安倍首相:月内にも内閣改造 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 11:12:14

RT @JENI_L_: 前RTs>僕は自分用の非公表のリストに大量のいわゆる反安倍系の人をいれてて、それで動向わかるんですよ とドヤ顔してる割に、昨日秋葉原で掲げられた「安倍辞めろ」の横断幕が2015年夏のものの再登場である事にお気付きでない田中さん ironna.jp/article/1945 pic.twitter.com/NHx5uBhG64
posted at 11:12:27

RT @tukiakari1974: 幸福実現党2017年東京都議会選挙結果 港区 686票 0.8% 江東区 1403票 0.6% 中野区 1118票 0.8% 板橋区 983票 0.4% 荒川区 523票 0.6% 町田市 609票 0.3%
posted at 11:12:34

RT @tcv2catnap: 反自民と言うより、自民より小池系新自由主義が好きで、リベラルは嫌いというトレンドだと、国選で野党連合は勝てないだろな。1930年代のドイツのような、社民党よりも共産党だけは伸びる感じ。
posted at 11:12:37

RT @tcv2catnap: 内閣支持率40%の大敗というギャップは、数字の下駄履きを加味しても、小池系の方が自民党より好きで投じたという線で説明がつく。カンなので宛にならないがw
posted at 11:13:17

RT @kouji_daisuki: この男‼️7月1日午後4時過ぎに秋葉原駅前で、安倍首相の演説中に友人が「安倍やめろ」と言った瞬間にイキナリ、私の友人を傘で🌂殴った男です💢💢彼女は、追いかけて、写真を撮ったところ、又、殴られました。弱い女性を狙った、暴力は、許せません。拡散お願い致します🙇‍♀️ pic.twitter.com/w76vmUBr5g
posted at 11:13:26

RT @umekichkun: 内閣改造? だからなんだよ。俺達には関係ねぇよ。そんなもんやっても何一つ疑惑や疑念や懸念は払拭出来ない。逃げ回ってないで国会開けよ、安倍晋三、 自民惨敗 月内にも内閣改造か | 2017/7/3(月) news.yahoo.co.jp/pickup/6245519
posted at 11:15:51

RT @tohohodan: 演説している総理から見えないように自民党のぼぼりで隠したのかw pic.twitter.com/uv2bePtdes
posted at 11:16:47

RT @umekichkun: 甘利UR、森友、加計学園、稲田公職選挙法違反、下村博文不正献金、どれから真摯に丁寧に分かりやすくご説明を積みかさねて戴けるのですか、安倍政権。 逆風で自民崩壊 揺らぐ政権 | 2017/7/3(月) news.yahoo.co.jp/pickup/6245539
posted at 11:21:32

RT @SBILM: 8:50 発表 ・2Q 日本 日銀短観[大企業製造業業況判断] 17(前回:12・予想:15) ・2Q 日本 日銀短観[大企業製造業先行き] 15(前回:11・予想:14) ⇒
posted at 11:22:16

RT @SBILM: ⇒・2Q 日本 日銀短観[大企業全産業 設備投資](前年比)8.0%(前回:0.6%・予想:7.2%) ・2Q 日本 日銀短観[大企業非製造業業況判断] 23(前回:20・予想:23) ・2Q 日本 日銀短観[大企業非製造業先行き] 18(前回:16・予想:21)
posted at 11:22:22

RT @hongokucho: 日銀短観、まずまずの改善だが、相場にはほぼ無風。
posted at 11:22:56

RT @hongokucho: 日銀短観、銀行・信金・系統金融機関の業況判断が着々と悪化。次回はマイナス圏に沈みそうな動き。
posted at 11:23:09

RT @hamemen: 学校法人の敷地に政党支部はアウトだな。 加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在した(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 11:23:32

RT @hongokucho: 日経1面、「対決型政治に限界」。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。江戸時代の知識人、松浦静山の言葉である。安倍政権が『たまたま小池劇場にうまくしてやられた』などと思っているのであれば、いよいよ下り坂が見えてくる」
posted at 11:29:45

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均) 7月3日に発表されたJNNの世論調査を反映。補正計算を経た平均値の線と、各社が発表したそのままの値をあわせて表示しています。支持率と不支持率が逆転している調査が多くなっています。 pic.twitter.com/juj1bIAe0w
posted at 11:30:25

RT @osugi81: NHK、武蔵野市、都Fの鈴木邦和氏に当確。松下玲子氏落選。。。
posted at 11:30:52

RT @kama_yam: これは悔しい。だが、とてもいい勝負でした。松下さんが勝つとの結果を出した社もありました。この枠組みをつくった東京の人の運動には尊敬しかない。 twitter.com/osugi81/status…
posted at 11:30:57

RT @18Minasen: ありがとうございます。今回の松下玲子の都議選は地元野党共闘市民団体にとって悔やまれる結果です。 地元民進党が連合や支援者を説得し、候補が野党統一候補である事を選挙戦で前面に押し出し、野党共闘大街宣など小池劇場に対抗する演出をしていたら、多くの無党派層を掴む事ができたと感じています twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:31:00

RT @nohohon6098: 都民Fの大勝で築地豊洲折衷案の正当性にお墨付きを与えたと小池が強がってもむしろ曖昧にしたことで厳しい現実に直面する羽目になった 最後まで曖昧にされた築地・豊洲市場移転問題(笹山登生)|ポリタス 東京都議会選2017――迷走する首都 politas.jp/features/12/ar…
posted at 11:31:12

RT @kama_yam: 開票開始からじつに半日後。こんな総裁があるか。 twitter.com/47news/status/…
posted at 11:31:22

RT @ohnuki_tsuyoshi: 都議選は自民大敗だけど、都ファ+都ファ推薦+自民で見ると改選前72議席、当選78議席なので、保守議席はむしろ増えてる。都ファがある意味自民以上に右派であること、共産と民主の合計では減っていることを考えると、少なくとも左派が勝った気になるのはおかしい。
posted at 11:31:52

RT @kama_yam: 共産党。投票率等をふまえて昨年の参院比例東京ブロックと今回の都議選の得票数を比較するとよくわかるが、無党派市民を中心とした民意の期待がこの党に集まったことはあきらかです。先の通常国会での共産党の活躍が結果につながっています。
posted at 11:32:13

RT @kama_yam: 当然のことなのですが、共産党が「小池印」の大風の中でも現有確保どころか躍進しえたのは、国会内外の活躍とともに、住民と一緒に地道に運動を続けてきたから。この足場があるからこそ、無党派市民の受け皿にもなりえました。
posted at 11:32:15

RT @kama_yam: 長島の脱党も含め、様々な困難を経験してきた民進党が、もし今回の都議選から学ぶとすれば、まさにここではないでしょうか。自己否定に走る必要はない。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:32:18

RT @kaneko_kentaro: 「国会内外の活躍とともに、住民と一緒に地道に運動を続けてきたから。」これ大切なこと。共産党はどんどん路上に出るべきだよ。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:32:23

RT @kama_yam: 民進党への必要以上のdisりはどうかなと。長島や所属都議の裏切りなど困難を抱えたなかで大健闘したと思いますよ。党のガバナンスや市民との歩調の合わせ方については、むしろ今後の課題として激励したらいい。
posted at 11:32:45

RT @kama_yam: 民意は民進党の党内政局を望んでいるでしょうか。むしろ #加計学園 をはじめとした権力私物化の追及、さらには憲法改悪阻止で役割を発揮してほしいと望んでいるのでは。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:32:48

RT @SBILM: 本日の仲値 ドル/円  112.22円(三菱東京UFJ)  112.24円(みずほ)  112.26円(三井住友)
posted at 11:32:59

RT @tohohodan: こんな敗戦の弁は聴いたことないわ>< pic.twitter.com/cS6vEQAQFz
posted at 12:17:17

RT @BB45_Colorado: 中村あやさんは、選挙戦最終日に安倍に後ろから核ミサイル打ち込まれたから、怒り不満でいっぱいだろう。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 12:17:20

RT @NOSUKE0607: そりゃあ文句も言いたくなるわな。最後なんか「最高責任者様ご乱入」で滅茶苦茶にされたわけで。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 12:17:24

RT @BB45_Colorado: まぁ、新人候補としてはああするしかないわけで、そりゃかわいそうですよ。 twitter.com/granamoryoko18…
posted at 12:17:28

RT @BB45_Colorado: 中村あやさんなんて、先月始めには当選圏内の候補だったわけで、まぁ、気の毒ではある。
posted at 12:17:31

RT @dddddice: サンデーステーション、後藤「敗因のすべてが安倍さんがらみ」 pic.twitter.com/q3DfBryTHL
posted at 12:18:13

RT @wanpakutenshi: テレ朝 都議選2017 後藤謙次氏 安倍さんが失ったものがあまりに大きい。とりわけ大きいのが、衆議院解散権。安倍さんのフリーハンドは完全になくなった。近々選挙をやるという選択肢もなくなったし、挽回する切り札も見つけにくい状況。内閣改造の目玉の閣僚があるのかといえば、心もとない。 pic.twitter.com/JBlkVF3K3h
posted at 12:18:34

RT @yunishio: 「負け党首」ってイメージをテレビで流したくないんだろうね。 安倍さん本人はそれでいいだろうけど、そのぶん部下が泣く。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 12:18:56

RT @ruta_q: 三鷹wwwwwwwwwwwwwwwwwww民進が自民に大差で勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/xqc1JfHYcv
posted at 12:19:03

RT @wanpakutenshi: テレ朝 都議選2017 後藤謙次氏 もう一つ、安倍さんが失ったものが「憲法改正」。秋の臨時国会には自民党案を出そうという考えを示そうとしていたが、はたしてそれで党内がまとまるかどうかというと、これも大きな黄色信号がともったと言っていい。 …よっしゃああ🙌 pic.twitter.com/Ie59hRgyE6
posted at 12:19:10

RT @yujinfuse: 若い自民党候補者が語る敗因。「国民の信頼を失うようなことをしている時点で、恥ずかしいし、情けない」。これは正しい。日本人として、恥だし、情けないことを、自民党の最高幹部たちがやり過ぎましたね。総裁を筆頭に。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 12:19:19

RT @yujinfuse: 下村氏、稲田防衛相のせいにしているのか…。そりゃ稲田発言の影響は大きかっただろうけど、あなたの疑惑の影響もそれに引けをとらないくらい大きかったと思いますよ。 都議選:自民都連会長「稲田氏発言、選挙結果に影響した」 – 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 12:19:25

RT @massigra_neko: バカだな(/・ω・)/ いまだに資本の移動がないことが前提の為替論で経済語ってんのか(/・ω・)/ twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 12:19:43

RT @massigra_neko: よく金利差要因がどうとかいうけど、あれ単純に国内と国外の景気の差だからね(/・ω・)/ 小学校で習ったように、景気が悪いなら公定歩合引き下げるし景気いいなら引き上げるわけでしょ(/・ω・)/
posted at 12:19:46

RT @massigra_neko: あともうひとつ、資本の移動が認められるなら、景気の悪い国から景気の良い国へ資金流出するのは当たり前だし、円安になる要因でもあるわな(/・ω・)/ そしてそのリターンが大きくなると経常収支の内訳のひとつである所得収支黒字が大きくなるわけ(/・ω・)/ これは円高要因な(/・ω・)/
posted at 12:19:48

RT @massigra_neko: 以上のことわかっていれば、変動相場制&資本の移動の自由が認められる状況下での外需依存+価格競争で優位になるという錯誤から発生する国内のシバキアゲこそ害悪そのものであり、円高の原因となるのはいうまでもないわけですよ(/・ω・)/
posted at 12:19:51

RT @massigra_neko: この高橋洋一っていうバカな御用学者は資料もロクに読めないから、対外直接投資要因での円安⇒輸出減(2010年比で約90%)という部分には何が何でも触れようとしないんですよね(/・ω・)/
posted at 12:19:54

RT @matsuikei: 今回の都議選の自民大敗で、私が1つ期待するのは、これでメディアへの魔法が解けることですね。都議選の結果が、〈現政権批判してよし〉の号砲となることを切に望みます。
posted at 12:20:20

RT @lautrea: 会見のあと怒られたか。 pic.twitter.com/SnE9W8OXV0
posted at 12:20:25

RT @BB45_Colorado: 安倍記者会見中止 #安倍逃げた
posted at 12:20:37

RT @hshibu: RT @BB45_Colorado: 安倍記者会見中止 #安倍逃げた pic.twitter.com/ymOSnsDDH0
posted at 12:20:40

RT @kadohara: 安倍さん「こんな人たちに負けるわけにはいきません」とまで力んだのに開票の直前に党本部ではなくフランス料理店に。こんな指導者だとやっとれんでしょう。
posted at 12:20:53

RT @matsuikei: 都議選の結果を受けて、総理はどうしてもレームダック化せざるを得ないでしょうね。まあ、この言葉は些か差別的な表現ではないかと思うけど、世界的に流通してる言葉なので、ま、勘弁してください。
posted at 12:21:33

RT @matsuikei: 安倍政権にとってはトドメですね。都議会の事だけ考えるから、トイチも大差ないという声も出てくる訳だけど、籠池問題辺りから続々と出てきた事、それからそれによる支持率の低下……と続いて政権は徐々に弱ってきた訳ですよね。今回の選挙はそのトドメですよ。そこはやはり、歓迎しないといけないよ。
posted at 12:21:35

RT @matsuikei: 都議会でトイチと自民の合体(自民の小池与党入り)があったとしても、これ、自民がトイチの軍門に下るという事ですからね。数的にね。なのでもしそうなったとしても、自民退潮のイメージは変わらない。トイチが国政で今回ほどの候補を立てることはできない。立憲野党よ、反自民票の受け皿作りを急げ!
posted at 12:21:42

RT @HAPPa_Ya: ですね。ここまで対立を鮮明にしたのだから、もしも都民ファが自民とくっつく動きを見せた時の都民の反発が抑止力になる可能性は残されてる。「自民と合体してしまったら次に議席を確保できる保証はないよ、都民は見てるよ」という空気を、都民は持ち続けるべきだと思う。 twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 12:21:56

RT @matsuikei: 今晩、すぐに立憲野党四党首が集まって、今後の事を相談してもいいくらいだと思いますよ。曙光は見えてきた。それを夜明けに繋げるも繋げないも、同四党の動き次第ですからね。
posted at 12:22:03

RT @sea_of_memory: 小池は第一次安倍内閣で防衛大臣、野党時代の自民党でネットサポーターズクラブ(J-NSC)設立総会の相談役、日本会議、憲法廃止論者。東京都は五輪に向けて恐ろしい街になる可能性。
posted at 12:22:42

RT @nora_zakura: 興味深い記事。 ネトウヨは複数垢で攻撃しているっていうウワサだったけれど、ホントだったみたいね。 J-NSC(自民党ネットサポーターズ)? 【ネトウヨ工作?】ヤフコメが重複アカウントを規制したところ、ネトウヨコメントが激減していた件 www.utali.io/entry/2017/06/…
posted at 12:22:45

RT @nikkeilive: 自民の新人中村彩氏(千代田区)は敗因について「私の努力不足」とする一方、「国民の代表として出ている人たちが普通に考えてやらないようなことをやってしまっている」と悔しさもにじませました。隣は都議会の「ドン」と呼ばれた内田茂氏です。 bit.ly/2uy4BgB pic.twitter.com/J1ZdajbiFO
posted at 12:23:16

RT @HironobuSUZUKI: 出てくる自民党関係者すべてに足を引っ張られている中村彩には同情する。秋葉原での安倍首相の醜態は、カッパでも足をひっぱられて溺れ死ぬレベル。 twitter.com/nikkeilive/sta…
posted at 12:23:20

RT @MatsumotohaJimu: 「バニラの件に乗っかって、うちの飛行機や空港はバリアフリー対応がすごいので、どんどん使ってくれ!と逆に宣伝するところが出てきたらいいのに」という商魂たくましいメールが業界関係者から来たw さすが先を見ている。そうなったら結果的にいいですよね。
posted at 12:23:44

RT @MatsumotohaJimu: 空港の本を作ったおかげで、今回の件について航空・空港関係者の見方をいろいろ聞けたんだけど、クレーマーだの車椅子当たり屋だの、「バリアフリー対応してたらLCCはやっていけない」だの言ってるネット論客がいかに適当で頓珍漢かよくわかる。日本の航空業界、そんな低いレベルでやってませんよ。 twitter.com/MatsumotohaJim…
posted at 12:23:48

RT @Medicis1917: 都民ファースト幹事長の野田数は、大日本帝国憲法の復活を唱える筋金入りの極右反動主義者ですよ… これだけでも都民ファーストの底が知れる。 pic.twitter.com/xQnqj4tWv2
posted at 12:23:58

RT @HironobuSUZUKI: 安倍のせいで落選した自民党候補者は腸煮えくり返っているだろうな。貴族にそれはわからんだろうけど。 twitter.com/today_gochisou…
posted at 12:24:12

RT @captain_more: 安倍晋三は会見キャンセルして帰宅しちゃったということで、「貴族って、マジですげえな」と思います。 twitter.com/HironobuSUZUKI…
posted at 12:24:16

RT @HayashiS1972: キューバ大使館が公式に抗議していいレベルの発言。 www.sankei.com/west/news/1707… @SankeiNews_WESTより
posted at 12:24:39

RT @deviltruck2010: 龍馬気取りとゲバラ気取りは禁止の方向で。
posted at 12:24:42

RT @bilderberg54: 訂正: 自民党関係者 「総理の排除しかない」 pic.twitter.com/7VEwP6S6zQ
posted at 12:26:36

RT @ixabata: 民進なんて最初1議席なんて言われてたからな それに比べれば大分マシ つーかこの状況で安倍はマジで臨時国会に改憲草案出すのか?身内のウヨ勢固める以外はデメリットしかないだろ
posted at 12:26:50

RT @soonsoul: 下村の地盤板橋区 自民、結党以来初めて議席喪失
posted at 12:26:53

RT @HON5437: 港区で落選した自民党 #きたしろ勝彦 先生に申し上げます。国民の声を聞かない政治家はこういう事になるのですよ。私は先生に対する御忠告を何度も申し上げましたが、ブロックして聞き入れないという先生の姿勢は政治家として失格です。御落選をお祝い申し上げます。 #安倍辞めろ pic.twitter.com/ZEsqNjDq6G
posted at 12:27:18

RT @bilderberg54: そんな丸腰で僕ちゃん闘えないよ pic.twitter.com/VhvddICFe8
posted at 12:27:20

RT @tohohodan: (´;ω;`) ブワッ pic.twitter.com/pDolFTp4eG
posted at 12:27:57

RT @I_hate_camp: これで自民党都連は壊滅する。彼らはゲゼルシャフトであるので、手下どもが予算に触われない御輿に4年付き合う理由は無い。支持組織は雲散霧消だ。すぐに都ファに献金の列を成し始めるだろう。 ここが一歩目、だ。
posted at 12:28:43

RT @MisaoRedwolf: いやいやホント、民進党は健闘したと思うよ。直前に離党する都議がいたり、都ファに吸い取られる中、頑張ったと思いますよ。
posted at 12:28:53

RT @sspmi: ほほう、文京区の2議席目、結局自民が共産に競り勝ったのか。なんとその差は215票! しかし安倍さんが応援演説に入った自民「現職」が共産「新人」に僅か200票差で辛勝というのはなかなか意味深かもね。 pic.twitter.com/sy1X47U7AK
posted at 12:29:10

RT @masafumi_yoshi: 自民党は、結党以来はじめて、品川区と目黒区で議席を失った。 #NHK
posted at 12:45:56

RT @bilderberg54: 最終結果。自民党57→23。#安倍ざまぁ pic.twitter.com/yf7WCajtTO
posted at 12:45:59

RT @noiehoie: じゃあ、なんで今度、大阪府議会で行われる籠池の参考人招致を、維新のみなさんは、「秘密会でやれ!」って要求してんですかね? 情報公開なんていつでも誰でもできるんでしょ? できるんなら、大阪府議会からまず、籠池の参考人招致を完全公開でやってくださいよ。 twitter.com/toru_azuma/sta…
posted at 12:46:53

RT @kaokou11: 荒川区は都ファ系無所属、公明、自民、共産、幸福、無所属の立候補者で、前評通りに公明と都ファ系無所属が当選したが、自民崎山氏18,135票で共産相馬氏17,394票と734票しか違わなかった。やはり自民党は自力では絶対的に強いわけではなく、無条件に妄信されているわけでもないと実感。
posted at 12:47:00

RT @9syoku045: 二俣川では2時間で過去最高の345筆が集まりました!多くの方のご協力ありがとうございました♪「頑張って」「ぜひお願いします」とお声をかけてくださる方々も。署名は6月30日まで。お知り合いの方などに署名をオススメしてください★goo.gl/kERYN9
posted at 12:47:09

RT @9syoku045: 林文子市長は〝熱烈にお弁当づくりがやりがいとか、お子さんのためにやりたいと言う人もかなりいる〟と話しています。今日は「お弁当を作るのが嫌ということではない」という方が「でも、栄養満点のお弁当は作れない」と署名。「林市長はダメだよ、子育てにお金使わないもん」などの声も複数ありました pic.twitter.com/oPxKV8tRND
posted at 12:47:13

RT @kakopi: @9syoku045 横浜市がこんなに子持ちに冷たいのよ〜〜。保育園も児童館も足りない、中学給食も無いし。小児医療費無料も0歳のみ。 >RT
posted at 12:47:25

RT @mocomusic: @9syoku045 相対的貧困家庭の子供や隠れ虐待を受けている子供を救う給食なのに…弱者、マイノリティーはいつも置いてきぼり…
posted at 12:47:32

RT @hi_tsuka: 横浜で中学校の給食をやらない理由として、いくらなんでもこれはないと思う twitter.com/9syoku045/stat…
posted at 12:48:14

RT @GM_YANKA: 今回の都議選の1番の敗北者は 自民とちごて民進やで 自民はなるべくしてなった訳やけど 民進は なんもせんかったからこうなった ここでキチンとしといたら まだ救われた筈やんか
posted at 12:48:35

RT @GM_YANKA: こんなん 読め言うて読む人を相手にしてんと こんなブログは読まへんけど 少し市政や選挙に関心のあるユルイ層に向けて この問題点の要点を拾い上げて よりキャッチーにして 伊藤はんの言葉で表現して欲しいやんか #横浜市長候補 twitter.com/hirochan/statu…
posted at 12:48:37

RT @chounamoul: 稲田さんの場合、完全にご本人の職務と法規に対する無理解が露呈したもので、しかも事は選挙に関わる重大な違反だからな。それが何も責任を問われないってのは、ほんと分かりやすく「アベ友無罪」があらゆる法律に優先するこの国の現状を示してて、ネトウヨすらそれを否定できない。
posted at 12:48:44

RT @ssk_ryo: ただでさえ下がってきたところに、昨日の都議選の結果もあるので、もっと下がるかもな。:内閣支持38%、不支持42%下回る 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK72…
posted at 12:48:48

RT @ruta_q: 立川、長島昭久の手下の酒井大史が落選 pic.twitter.com/HxkV1wtb1T
posted at 13:33:13

RT @sntb29481: 民進党東京都連のガバナンスを崩壊させておきながら、責任取るどころか、逃亡して、古巣叩きしている長島さんですから、手下の議員が落選するのは、当然の報いでしょう。 #都議選 twitter.com/ruta_q/status/…
posted at 13:33:17

RT @utamaro_: 安倍自民党、都議選で歴史的大敗「首相の判断ミス」|AERA dot. dot.asahi.com/wa/20170702000… “橋下氏に対して、菅官房長官を通じて、再三にわたり、「国政出馬、入閣要請を行っているが、『本人が首を縦に振ってくれず困っている』」と語ったという”
posted at 13:33:23

RT @utamaro_: “二階派の今村雅弘さんが復興相の当時、失言したときはすぐに首を切ったのに、自派閥の稲田は森友問題での虚偽答弁、自衛隊の日誌隠蔽問題、憲法違反発言があってもかばい続けた。完全なえこ贔屓。首相はもう信用できない」(ベテラン議員)”
posted at 13:33:26

RT @kou_antiwar: 「安倍やめろ」「帰れ」コールを繰り返し報じる。巨大横断幕と、それを安倍首相に見えないように隠す自民党ののぼりも。 #モーニングショー pic.twitter.com/JEGnFLxsFJ
posted at 13:33:45

RT @Simon_Sin: ネアンデルタール人の遺骨から、先天的障碍を持った個体が成人するまで成長した事例が多数報告されている。狩りや採集に参加できない個体でも同じ仲間だからみんなで世話をして助けていたわけである。つまり弱肉強食とか言って障碍者を差別してる奴はネアンデルタール人以下 twitter.com/sin_lv98/statu…
posted at 13:34:02

RT @camilo1222: 多くの自民党の都議が失職した。 安倍晋三はのうのうとディナー。 失業した社員に 何の声かけもせず、労いすらなく 逃げて 自分は豪華なディナーを食べる。 そんな総裁を よく支持出来るものだなぁ。 #都議選 #自民党大敗 #安倍は辞めろ
posted at 13:34:10

RT @unspiritualized: 小池百合子はウヨってるポピュリストにすぎないし、自民と都民ファの違いは熟練の悪と未熟な悪の違いにすぎない(維新と同様)。 でも/だから、風がポピュリズムに吹いていることをもって、ニヒリズムに陥らず、私たち一人一人がポピュリズムの内実を変えていくことに努めるようにしたい。
posted at 13:34:15

RT @sohbunshu: 国民のお金を使って株価操作 ↓ 経済好調を演出して支持率操作 ↓ いよいよ国民にもバレる、 いまココ ↓ www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 13:34:19

RT @sayori27: 民進 藤末氏が離党届 “憲法改正 党の方針と異なる” | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… なるほど。意外なトロイの木馬だね。 民進党は、こういうことがあるから、都議選で無党派の自民も都ファも嫌という票が民進党ではなく共産党に集まった。
posted at 13:34:45

RT @yunishio: 生活者ネットワークには、小池百合子さん流の極右路線は求めてなかったのよ。かろうじて維持できた1議席も、共産党の支援があった選挙区。支持層が左派なのに、なんで極右路線にすり寄ったのか…。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 13:35:07

RT @yunishio: これは自社さ連立政権を国会で形成してから、社会党(社民党)の転落が始まった経緯によく似ている。自公政権における公明党ほど強力、かつ独自の地盤を築いていないかぎり、旧来の支持者にそっぽ向かれ、都民ファーストに吸収されるだけだよ。 twitter.com/yunishio/statu…
posted at 13:35:09

RT @tokunagamichio: 無駄だろうけど、安倍さんに送る言葉。 pic.twitter.com/5psSWLJNEh
posted at 13:35:27

RT @noiehoie: さっき官邸の入りで、記者に囲まれて「大いに反省。厳しい結果」ってコメントだしてましたよ。 「地方選挙なんだから首相関係ない」とかいう与太、もうやめましょうよ。 twitter.com/DANJO_N/status…
posted at 13:35:35

RT @poem_japan: 東京の維新化とか言われてっけど小池は橋下ほど頑強ではないというかイデオロギーが無いというかよりポピュリストなので今後は民意を可視化することが更に重要になってくと思います。路上もネットもメディアでも。そしてこれは同時にファシスト/ネトウヨ勢力も同じなわけだから負けられねえんすよ。
posted at 13:35:43

RT @noiehoie: で、今日、為公会と番町研の合流。これで60人。 清和会がたしか95人で、平成研が55人だったんで、堂々の党内第二派閥の誕生。もし岸田さんとこと合流したら、一気に第一派閥になる計算。麻生、やりよるでぇ
posted at 13:36:17

RT @noiehoie: まあ岸田さんとこと合流したら、っていうけど、岸田さんとことの合流なんて、なかなか難しいやろうけどな。麻生嫌われてるし。まあでも、恫喝にはなるわな。清和会としたら気持ち悪いわな。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 13:36:33

RT @noiehoie: 都議選敗戦の要因が、下村の献金疑惑、荻生田光一官房副長官の加計問題、稲田朋美の失言、豊田真由子のパワハラ、だというのであれば、これぜんぶ清和会の人らの問題なんで、自民党の人らは「清和会の責任やないか!」って騒げばいいとおもうよ。
posted at 13:36:36

RT @noiehoie: とはいうもんの、これらのスキャンダルや不祥事は、自民党大敗の原因やないけどね。やっぱり小池百合子、賢いよ。賢いっていうかずる賢いよ。 さすが、日本新党から「新党の栄枯盛衰」をみつづけてたことだけある。 「新党の勝ちパターン」 の鉄則を踏み続けとる。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 13:36:48

RT @noiehoie: じゃあなにが、自民党の失敗だったかって、「アホだということが10年前から立証されてる下村に、都議選を仕切らせたこと」に尽きる。自分の選挙さえしんどい人間が、他人の選挙仕切ってどうすんねんと。下村を重用した中央の執行部の人選ミス。その意味で、安倍の責任は超重い。
posted at 13:36:50

RT @noiehoie: 日本新党からこのかた、民主党政権奪取も含めて、選挙に勝つのは、「自民党の文句を言う自民党」です。
posted at 13:36:53

RT @nezumi_sensya: 「トギ……セン……ですか?」 pic.twitter.com/nieVsroTXN
posted at 13:37:06

RT @tohohodan: ABEさんは?← pic.twitter.com/AGTG1Dt1nz
posted at 13:37:17

RT @tohohodan: ですよねー pic.twitter.com/dWVaV3cPZ7
posted at 13:37:21

RT @noiehoie: THIS is A 敗因 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 13:37:25

RT @noiehoie: つーか、安倍晋三は、a敗因ではなく、the敗因だけどな。
posted at 13:37:28

RT @noiehoie: ひるおびに出てる田崎さんの目がずっと泳いでる。 転職先を探してはるんかな?
posted at 13:37:31

RT @noiehoie: わーお/日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず 5.tvasahi.jp/000104477?a=ne…
posted at 13:37:36

RT @noiehoie: 野田数が代表になるんやったら、都民ファースト、組織崩壊するだろうね。アホなんだからやらしちゃいかんでしょう
posted at 13:37:39

RT @noiehoie: ところで、野田数って、日本教育再生機構の常任理事ちゃんとやめたんかな? もし、やめてなかったら、東京の教育委員会が育鵬社の教科書使うの利益相反ちゃうかな。
posted at 13:37:42

RT @tohohodan: 話の流れがどこかおかしいやろw pic.twitter.com/0iUlXSkm3c
posted at 13:37:48

RT @noiehoie: 「都議選の結果は予想以上に酷い」VS「責任問題にはならない」 ファイッ!!
posted at 13:37:54

RT @noiehoie: 「怪文書のようなものだ」の菅官房長官のことでしょうか? 「出会い系にいくような人物がぁ」の荻生田光一官房副長官のことでしょうか? twitter.com/takashinagao/s…
posted at 13:37:59

RT @nabeteru1Q78: 橋下徹は義理人情で泥船に乗るようなことはしない男だ。私が観察する限り。
posted at 13:38:27

RT @BB45_Colorado: @nabeteru1Q78 典型的な機械主義者ですから、泥舟に乗ることはあり得ないですね。 今乗るなら、結党当時に自民合流していたでしょう。
posted at 13:38:29

RT @shima_chikara: 自信作です。長時間労働に関する、与野党政策が対比されています。ぜひ、各地でご活用ください。無料ダウンロードもできます。 ⇒”働き方改革”解説リーフレットを作りました | 日本労働弁護団 roudou-bengodan.org/topics/5055/
posted at 13:38:34

RT @nabeteru1Q78: 「公明党抜きの単独で勝利するいい機会だ」 「公明党抜きの単独で勝利するいい機会だ」 「公明党抜きの単独で勝利するいい機会だ」 「公明党抜きの単独で勝利するいい機会だ」 3月14日の安倍首相の発言より。 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 13:38:37

RT @km55ep: JX通信の分析、最終盤の自民党への逆風は接戦区での共産党候補の勝利へつながった。投票率が伸びる中で、安倍政権も小池都政も支持しない層の受け皿になった印象。告示直後の調査では見られなかった傾向で、議席予想でも大きく外してしまいました。次期衆院選でも共産党が伸びる可能性が。
posted at 13:39:03

RT @sangituyama: 共産党はポヒュリズム型政治へのコミットの仕方で大きな経験と教訓を得たはずです。それをさらに野党共闘に活かしましょう。 twitter.com/km55ep/status/…
posted at 13:39:06

RT @ssk_ryo: まだ変わってないのか。登記はするようになったんだね。:社員全員を取締役にしたら残業代は払わなくてもよいのか?~「類塾」を営む株式会社類設計室のやり方(佐々木亮) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sasakir…
posted at 13:39:20

RT @nabeteru1Q78: 訴訟で「登記してないくせに」的展開になると、止めるんじゃなくて全員登記してくるんですわ。 news.yahoo.co.jp/byline/sasakir…
posted at 13:39:25

RT @nabeteru1Q78: 都議選前にここまで啖呵を切った安倍首相が、都議選後にテレビカメラの前で正式に敗戦の弁すら述べないのは、卑怯というものであろう。嘘つきが卑怯になったら、最低の人格だ。 / “【東京都議選】安倍晋三首相「公明抜きで勝利するいい機会」…” htn.to/vYUrtmS
posted at 13:39:31

RT @nabeteru1Q78: 自民党内で足の引っ張り合いをしているとしか思えない。 / “麻生財務相が大臣規範抵触か 任期中にゴルフ会員権購入 – 共同通信 47NEWS” htn.to/gyccSP
posted at 13:39:35

RT @nabeteru1Q78: 昨日の記事。私の名前が地味に出ております。選挙で埋没しなければなあ。 / 他16コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/mainic… “類塾:講師を「名ばかり取締役」 残業代未払い提訴も – 毎日新聞” htn.to/vKbWu7
posted at 13:39:41

RT @nabeteru1Q78: さあ、都議選は終わった。臨時国会の開催だ。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/headli… “加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在した (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース” htn.to/4yhNge
posted at 13:39:46

RT @nabeteru1Q78: 「大型選挙で勝利を続けることで「1強」を築いてきた首相」というのがそもそも嘘な訳で。朝日新聞は嘘を書くな。安倍政権は都道府県知事選挙で負けまくっている。 / “「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至 – 2017都議…” htn.to/EZdb8A
posted at 13:39:52

RT @NOSUKE0607: まだ認めないのか。裸の王様ってすごいね。 安倍首相は2日夜、都内で麻生太郎副総理や菅義偉官房長官らと会食。首相の責任問題にはならない、との認識で一致したという。 「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至:朝日新聞 www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 13:39:57

RT @nabeteru1Q78: 朝日も支持率、不支持率が逆転。 / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.asah… “内閣支持38%、不支持42%下回る 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル” htn.to/BdAZCR
posted at 13:40:02

RT @egg_rice: よく燃えるわね: 加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在した(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 13:40:06

RT @bilderberg54: 自民党選挙の総括 小池百合子の離党届の決済 だろうな。
posted at 13:40:29

RT @antifa_osk: うわー 維新っぽさ半端ないわ ( ꒪⌓꒪) pic.twitter.com/UnDhgTeBOC
posted at 13:41:01

RT @HironobuSUZUKI: ガチガチの極右が率いる都民ファースト。維新だって此処まで筋金入りの極右ではないからなー。 twitter.com/antifa_osk/sta…
posted at 13:41:04

RT @noiehoie: このタイミングで民進が執行部の責任人事やりゃ、見直してやらんでもない。
posted at 13:41:16

RT @cao58020: @noiehoie 絶対にやりませんて。野田佳彦こそは、選挙で言った事は平気で反故にするばかりか、臆面もなく真逆の事をやってのけ、嘘つきぶりでは安倍晋三にも負けず劣らず。さらには反省も出来ず謝る事も知らない、安倍晋三の影武者が出来るほどの下衆ですから。蓮舫はただの使いっぱしりだし
posted at 13:41:18

RT @HironobuSUZUKI: 野田だけはダメだ。何度でもこの言葉を繰り返す。 twitter.com/cao58020/statu…
posted at 13:41:22

RT @cao58020: @HironobuSUZUKI @noiehoie そもそも安倍自民党政権が誕生したのはこの野田佳彦がマニフェストにも無かった消費税増税をきめ、不必要な解散総選挙を行ったからで、公開の『民主党大反省会』で責任を追及し無かった民進党の議員らにも民意を失った責任は有りますよね。
posted at 13:41:27

RT @shiminrengo: 「閉会中審査には応じざるを得ない」 首相含む自民幹部 野党4党は加計学園問題の追及などのため、臨時国会の早期召集や閉会中審査を求めている。 自民党役員会後、首相も含めた一部の幹部が協議「閉会中審査には応じざるを得ない」朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASK73…
posted at 13:42:01

RT @chabuo11: 前引け乙です。日経+26.78円、TOPIX+0.09%、東証1部代金0.94兆円。7月第1営業日で一応日経の連勝は継続しているものの、指数は値幅70円とほとんど動きなし。週末の都議会選挙で自民惨敗や、朝方の良好な日銀短観と、一応材料はあったものの株価的にはほとんど影響ない感じ。
posted at 13:42:48

RT @papsjp: 女性都議が大幅に増大したことはとてもよいこと。
posted at 13:43:15

RT @sangituyama: フランスのマクロン新党の評価すべき点と同じ。小池新党と共産が女性議員を劇的に増やしたことで、都政そのものが変わるだろう。女性比率は国会、地方議会で最大では。 twitter.com/papsjp/status/…
posted at 13:43:20

RT @sangituyama: そもそもグローバル都市といわれる東京で、ジジイが議会を支配しセクハラ野次をとばして利権をむさぼるこれまでのあり方が狂っていたわけです。次の都議選はマイノリティや移民出身の人が都議選に進出するようになれば。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:43:23

RT @miyamototooru: マスコミの事前の情勢報道をくつがえし、日本共産党は17から19議席へ前進しました。そして私の活動する東京20区の地域でも自民党の都議会の議席はなくなりました。安倍政治への有権者の強烈な審判です。ただちに国会を招集し、加計問題の集中審議や証人喚問に応じるべきです
posted at 13:43:38

RT @sangituyama: 安倍さんはいま創価学会と菅官房長官に激怒しているでしょうね。創価学会票は完全に自民から離反したわけで、パイプ役だった菅は面目丸潰れ。安倍さん昨日の夕食で菅に豊田議員のアレを叫んでたかもね(笑)。
posted at 13:44:03

RT @sangituyama: 都議選の全選挙区を見渡すと、都民ファーストがてっぺんから自民を叩き落とし、すがりつく自民を共産がはたき落とすという役割分担がなされているかのようにみえてしまう。
posted at 13:44:11

RT @1DgsUQQTQmt0dj6: もしかしたら間違っているかもしれませんが、今まで共産党は、新党ができ、その新党ブームの中で埋没して、長期低下傾向に堕ちいていました。今回の2増というのは、画期的ではないのでしょうか。その根底には3、11以降の新しい社会運動があると思います。もちろん、日頃の地道な努力もありますが。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:44:17

RT @sangituyama: まさにそうです。共産はこれまで「二大勢力」が瓦解したときに伸びてましたので、この「二大勢力」の対決が喧伝されたなかで共産が議席を伸ばしたのは、あらゆるリサーチャーが驚愕してますよ。こたつぬこも腰を抜かしました。 twitter.com/1dgsuqqtqmt0dj…
posted at 13:44:20

RT @ruta_q: 民進党が壊滅かどうかっつったら、完全に選挙区によって事情が異なる部分があって、例えば定数8に1人しか立てなかったのに11位で落選した大田区は明らかに壊滅だが、定数2の三鷹では最後の枠で自民に競り勝ったし、定数6の練馬では共倒れかと言われてたのに新人が自民現職に競り勝ってたりする。
posted at 13:45:26

RT @h_hirano: 今回の都議選でわかったことは「安倍一強」が消極的支持に過ぎなかったことである。自民党はだめだが、民進党よりましという支持に過ぎなかったのだ。そこに小池新党が出てきたので、そこに一挙に票が流れたのである。今後小池新党を中心として野党再編は確実に起きることは確実である。
posted at 13:45:37

RT @h_hirano: 今朝から流れている安倍首相の秋葉原の演説は、反アベの横断幕が登場し、それを自民党員が旗で隠そうとしているなど、いかに反アベの勢いが凄かったのかがわかる。安倍首相は「こんな人たちには負けない」と絶叫したが、自分を支持してくれる人以外は彼にとって敵なのか。それは間違いだ。
posted at 13:45:42

RT @ganrim_: 小池百合子、緊縮財政論者ですよね。どうしてこう、今後日本の政局を握りそうな奴はみんな緊縮好きばかりで、そいつらにつく日本の意識高い奴はみんな緊縮が大好きなのだろうかね。
posted at 13:46:32

RT @sunafukin99: 「財政出動派=古い自民党的・守旧派」「緊縮派=新しい政治・改革派」のイメージがあるのが大きい。twitter.com/ganrim_/status…
posted at 13:46:35

RT @araizumiC: 小池君は都民ファースト代表辞任して尻尾切ったなぁ これで質が落ちた議員が何かやらかしても 代表じゃないから責任とらんで済む すげぇと思うよ寝業師
posted at 13:47:35

RT @miraisyakai: #東京都議選 民進党の得票率分布 得票数 385,752 得票率 6.90% 議席数 5 民進は2議席減となった。得票率は34.9%の武蔵野市、26.88%の三鷹市が高い。武蔵野は定数1で都民に敗れている。 pic.twitter.com/YEmdNrgXqk
posted at 13:48:03

RT @shesa_sec: リフレ派の重鎮・中原伸之「黒田総裁辞めなさい」 もう82歳なので言いたい放題ww 過去発言→ ・2%達成は可能 ・マネタリーベース600兆円までいい ・マイナス金利は多少効果有り ・国債買入れ100兆円に拡大せよ ・マイナス金利は大失敗、YCCはリフレ派の敗北 …貴方が消えなさい
posted at 13:48:09

RT @pinpinkiri: 自民23議席は衝撃です。事前の票読みでは30台前半と出て「これは大変なことになる」と思い、出口調査の30を切るとの予想には「これはどこかでバイアスがかかっている」と疑っていましたが、現実はずっとその先にありました。 mainichi.jp/senkyo/article… pic.twitter.com/9ogJxGkDzt
posted at 13:48:22

RT @okasanman: Toshiba Hasn’t Revealed That SK Hynix Could Get Stake in Its Chip Business www.wsj.com/articles/toshi…
posted at 13:48:33

RT @public4f: 7.9新宿デモ、未来のための公共から賛同メッセージが掲載されました! 都議選で確かなことは「自民党大敗」で、明らかにこの間の不誠実な政治の結果です。中途半端な責任逃れを許さず、声を上げて行きましょう。 #MarchForTruth marchfortruth.jp/voices/86
posted at 13:50:13

RT @sayoko_oooo: 年収1000万、手取り年700万。16で割って月手取り43万。家賃ないしは住宅ローン+管理費(2)修積(1)固定資産税月割(1)、18万。水道光熱費5万。食費5万。通信費2万。医療費1万。雑費1万。夫小遣い5万。カツカツに必要経費だけ見積って嫁小遣い・経費0。これで37万。
posted at 13:50:35

RT @sayoko_oooo: 家族の被服費ゼロ、嫁の小遣いゼロ、嫁の美容経費(美容院、化粧品)ゼロでも37万。しかもローン支払い14万の設定にしてるから、かなり郊外物件でリセールは厳しいので教育費などの捻出に「最後は住んでるマンション売って」とかもできないから、ボーナスはそのまま教育費積立へ。
posted at 13:50:38

RT @sayoko_oooo: 月4回のデート(カツカツ目に見積もって予算月6万、年72万)、年4回のディズニー(パスポート6万食費その他10万、年16万)、半年に一回温泉(交通費含め一泊2日、箱根、年20万)、海外旅行年1回(近場で小遣い含む年50万)、合計158万。ボーナス手取りは172万。ギリギリ。
posted at 13:50:40

RT @sayoko_oooo: 年収1000万でそんな贅沢できるわけないやろ。夢みるのも大概にしなさいよ。お金の話するならちゃんと電卓叩いてちょうだい。だから稼げないのよ。
posted at 13:50:46

RT @sayoko_oooo: 月4回のデート以下のレジャープランを年収1000万で実行しようと思ったら、教育費の積立が全然できないので子なしで行くしかない。月の手取りに対して必要経費を積み上げた残りの6万は、こういうドンブリ勘定の旦那さんの交際費で絶対消えるので、バッファとして残さないと死ぬしね。
posted at 13:50:49

RT @sayoko_oooo: 女の子はこういう金勘定のできない人を相手にしてはいけない。金勘定ができない人は、奇跡的に仕事で額面年収が大きくても、「ボクちゃん稼いでる〜!」って気が大きくなって、入り以上に出してしまって資産がまったく増えん。
posted at 13:50:53

RT @sayoko_oooo: 被服費入れてないけど、スーツとシャツと靴作らないといけないよね。年平均スーツ2〜3着(3年に一回通年と夏用合わせて8着を想定)として年10〜20。シャツは3年に一回12枚仕立てて年2枚ずつ補充として年6万。靴は1足5万を5足、五年で入替として年5万。合計年21〜26、月平均2万。
posted at 13:50:56

RT @sayoko_oooo: 月のバッファが4万になってしまった…。
posted at 13:51:08

RT @sayoko_oooo: これでも、奥さんの美容院、化粧品、季節の服や靴の買い足しを「一切ないものとして」の計算だからねー。奥さん髪ボッサボサのスッピンでよれよれの服にさせても「月4万しかバッファができない上教育費の積立もできない」の。
posted at 13:51:10

RT @sayoko_oooo: あっ、まさかレジャー全部ワリカンのつもりなのかな? でも、だとしたら「月4回のデートや年4回のディズニー、半年に一回の温泉や年一回の海外旅行の自分一人の分をちゃんと自分で払える彼氏いいでしょ?」ってことになっちゃうしなあ。さすがにそれはないか。
posted at 13:51:24

RT @sayoko_oooo: あっ、被服費の足し算間違ってる。21〜31だった。だから月2〜2.5。月額予算のバッファが3万円台に…。しぬ。これ絶対しんでしまう。
posted at 13:51:26

RT @sayoko_oooo: ちなみにこの計算、医療保険や生命保険、冠婚葬祭、季節の贈答品、定期的な帰省、あとその他イレギュラーな出費、貯蓄をまったく含んでないので、子どもを持たない前提でも夫婦が大きな病気をするとただちに詰む、脆弱性のきわめて高い設計になっています。こわい。
posted at 13:51:29

RT @sayoko_oooo: デートとは別に気軽な外食したいし、個人年金加入したいし、月のバッファは10万は欲しいし、ボーナスは基本的にその年に手をつけず何かない限りそのまま投資の元本に回す家計の設計にしときたい。「筋肉質な財務体質」大嫌い。そんなもん、なんかあったらすぐ風邪引くやん。
posted at 13:51:32

RT @sayoko_oooo: この一連のツイートに「そんなにレジャー多くするからやろ」というリプライを飛ばしてくる方へ。この一連のツイートは、「これだけのレジャーやって贅沢な生活しても1000万も要らないのに女は贅沢だ」というツイートを下敷にした、「年収1000万ではその生活は無理です」という主旨のものです。
posted at 13:51:35

RT @sayoko_oooo: 「年収1000万程度では季節ごとのディズニーだの温泉だの海外旅行だのは不相応ですし、出費の見積もりが甘すぎて予算を低くしすぎるから金が残らず貧乏なままなのです。出費は大きく見積もりましょう」というツイートに対して、「年4回のディズニーは贅沢だ!」と言ってこないでください。
posted at 13:51:38

RT @actuallysweets: 一連のRT マジ無理w 旦那の髪の毛売ってでも捻出すべき!→嫁の小遣いゼロ、嫁の美容経費(美容院、化粧品)ゼロ
posted at 13:53:10

RT @KPtan2: 周囲には年収1000万円越えは結構いるので実感として分かるのだが、都内に新築マンション(タワマンは無理)買って、子供を最低でも早慶に入れたくて、プリウス(もしくはシャトルとか)乗ってたら、お小遣い2万円倶楽部すら危ういレベルだろなぁ~
posted at 13:53:13

RT @okasanman: シャープ 東芝長期化なら撤収 シャープ首脳は「東芝メモリ」の買収について、交渉が長期化する場合は撤退する考え。「長引くと技術のチャンスがなくなる」。 yahoo.jp/-wX5yk
posted at 13:53:32

RT @sangituyama: これは、なんとなく意図はわかるような気がするが、様子見 mw.nikkei.com/sp/#!/article/…
posted at 13:53:57

RT @sangituyama: 多分、ファースト内部でこれから起きる騒動を見極め、野田に責任押し付ける策じゃないかな。ファーストには縛られないよと。この方が都政への支配力は強まると判断したんではないかな。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:54:03

RT @sangituyama: これは「維新の失敗」を教訓化してますね。小池は馬鹿じゃないから、ファーストの半分以上の議員が維新並みのゴロツキだということはわかってるでしょう。ファーストの議員たち、当選早々獣以下の扱いですよ(笑) twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:54:13

RT @sangituyama: 小池がファースト代表辞任したのは、あと共産、民進が健闘したのとは無関係ではないでしょう。彼女はファーストを牽制するために公明、共産、民進を「活用」し、都民要求に一定応えるかたちで正統性を確保しようとしたりすると思いますよ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:54:21

RT @sangituyama: だから小池が変なこと言ったりやりだしたりしたら、共産、民進を筆頭に「都民の声」を掲げて徹底して攻撃すればいい。路上で声をあげればいい。石原とは違うポリュリストですから効きますよ。小池は安倍が街宣で罵声浴びせられたの絶対気にしてますから。ああはなるまいと。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:54:39

RT @TrinityNYC: シリコンバレーのテク業界にはびこるセクハラ蔓延カルチャー。多額の投資金をチラつかせ、スタートアップの女性らに性的嫌がらせや仲間外れの仕打ちなど日常茶飯事、とNYT。(この記事に出てきたベンチャーキャピタリストが、公式謝罪した。) www.nytimes.com/2017/06/30/tec…
posted at 13:54:48

RT @yujinfuse: 14日で決まっていたのに、国務長官が他の国を訪問するから調整がつかなくなったっておかしいよな。別に理由がありそう。まさか稲田大臣とやっても仕方がないという判断ではないでしょうが…。 日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず 5.tvasahi.jp/000104477?a=ne…
posted at 13:55:07

【これ聴いてます】ザ・クリジェン―クロアチア、フヴァル島の聖週間のためのグレゴリオ聖歌 [合唱]レ・シャントル・ド・ファロス ml.naxos.jp/album/A318 #nml amzn.to/2sD9MKXフヴァル島はダルマチア沿岸のアドリア海に浮かぶ島
posted at 14:33:59

フヴァル島は古代から中世にかけて様々な権力者から領有された変遷の後、15世紀から18世紀まではヴェネツィア共和国の一部に組み込まれていた。他のダルマチアの沿岸や島々も同様だけど、『アドリア海の女王』とまで言われたヴェネツィア共和国にとっては重要な海運貿易中継拠点として機能してた。
posted at 15:14:00

フヴァル島を統治していたヴェネツィア共和国しかり、クロアチアしかり、すぐ近くに東方正教会の中心地たる東ローマ帝国がありながらも、『ZA KRIŽEM』というディスクが示す地域はずっとローマ・カトリック教会の勢力版図だった。宗教や歴史を頭の片隅に置きながら演奏を聴くと感慨深くなる。
posted at 15:39:26

近ごろジュディス・ヘリン『ビザンツ 驚くべき中世帝国』amzn.to/2sxxkFEとジョナサン・ハリス『ビザンツ帝国の最期』amzn.to/2ugeUXrを買って読み始めたところだったので、『ZA KRIŽEM』という名のCDに興味を覚えた次第。
posted at 15:50:40

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第67番 – 第74番 [ピアノ]レジーナ・チェルニチコ ml.naxos.jp/album/8.573750 #nml amzn.to/2sDnJbtアントニオ・ソレール神父は18世紀中期スペインの作曲家・聖職者
posted at 16:10:02

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第63番 – 第66番 [ピアノ]スタニスラフ・フリステンコ ml.naxos.jp/album/8.573564 #nml amzn.to/2tHmkpDスペイン王家の家庭教師もやってて教え子のために作曲したとか
posted at 16:15:26

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第57番 – 第62番 [ピアノ]ムラデン・チョリチ ml.naxos.jp/album/8.573544 #nml amzn.to/2tHKG2h このNAXOSのシリーズ、ピアニストがそれぞれ異なるのも妙味?!
posted at 16:20:57

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第42番 – 第56番 [ピアノ]マテウシュ・ボロヴィアクml.naxos.jp/album/8.573281 #nml amzn.to/2uAVuLX 2013年エリザベート王妃国際コンクール3位の若手ピアニスト
posted at 16:31:33

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第28番 – 第41番 [ピアノ]デニス・ジダノフ ml.naxos.jp/album/8.573084 #nml amzn.to/2tCUQR1ドメニコ・スカルラッティに師事した?神父のソナタの特徴は明るく健康的
posted at 16:39:22

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第16番 – 第27番 [ピアノ]ヴェスタルド・シムクス ml.naxos.jp/album/8.572516 #nml amzn.to/2ugGgg2 シムスクは他レーベルでベートーヴェンの29番をリリースしてる
posted at 16:59:03

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第1番 – 第15番 [ピアノ]マルティナ・フィリャク ml.naxos.jp/album/8.572515 #nml amzn.to/2tDm9upソレールのソナタ集、ピアノではなくチェンバロでの演奏が先に出てる
posted at 17:04:14

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 1 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.553462 #nml amzn.to/2sDz63d NAXOSレーベルで先に完成したアントニオ・ソレールのソナタ全集
posted at 17:11:12

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 2 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.553463 #nml amzn.to/2thfCDA ピアノでの演奏もいいけど、やっぱりチェンバロの方がしっくりくるかな?
posted at 17:15:01

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 3 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.553464 #nml amzn.to/2tDmXzv
posted at 17:23:27

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 4 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.553465 #nml amzn.to/2tDgiWd
posted at 17:24:57

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 5 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.554434 #nml amzn.to/2tDiKvV
posted at 17:27:07

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 6 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.554565 #nml amzn.to/2ugO2pV
posted at 17:31:24

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 7 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.554566 #nml amzn.to/2uBbE84
posted at 17:33:18

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 8 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.555031 #nml amzn.to/2sDAbYL
posted at 17:34:52

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 9 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.555032 #nml amzn.to/2t8co6L
posted at 17:44:20

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 10 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.557137 #nml amzn.to/2sDADqg
posted at 17:46:07

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 11 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.557640 #nml amzn.to/2uBCoFA
posted at 17:54:08

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 12 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.557937 #nml amzn.to/2tgXrxH
posted at 17:56:10

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:チェンバロ・ソナタ全集 13 [チェンバロ]ギルバート・ローランド ml.naxos.jp/album/8.570292 #nml amzn.to/2th5U41 ギルバート・ローランドの当シリーズは、この第13巻で完結とのこと
posted at 18:10:33

RT @km55ep: 選挙ドットコムも、私の議席予想も散々言われました(^_^;) みんな、見たいものを見たいんですよね。 twitter.com/kyoneshige/sta…
posted at 18:12:31

RT @Dgoutokuji: 籠池さんは嫌がらせの王道を行く。昭恵夫人の経営する店を訪ね、秋葉原駅頭には夫婦で現れた。今や必要としない「100万円をお返しするため」だ。マスコミが取り囲み、その中で安倍さんを「100万円渡したら渡したと言えー、ウソついたらアカーン」と野次って見せた。一寸の虫にも五分の魂である。
posted at 18:12:46

RT @datsugenp: 【都議選】自民党候補・中村あや氏の敗戦の弁が話題「(自民党は)人を罵倒したり、お金の問題、恋愛問題、国民の信頼を失い恥ずかしい、情けない」 xn--nyqy26a13k.jp/archives/31669
posted at 18:13:42

RT @BB45_Colorado: この中村あやこさんは典型的な和服美人で、まぁ、安倍自民の好みで擁立したのだろう。 完全に玩具扱いで気の毒だ。 twitter.com/manbownewoptio…
posted at 18:13:55

RT @minseishinbun: まもなく、都議選の街頭演説!2台の宣伝カーを並べて19人の都議、志位さんがこれからの都政、国政について話します。 #都議選 #共産党 pic.twitter.com/qsx0fK1aOV
posted at 18:14:02

RT @minseishinbun: 19人の都議が勢揃い!自民党を落として当選した都議からは「東京の流れを全国に広げよう!」今朝、「自民がいなくなってスッキリした」と声をかけられたと報告。声援が本当に元気です。 #都議選 #自民党大敗 pic.twitter.com/lrwQSkFUv0
posted at 18:14:06

RT @minseishinbun: 都議の枕言葉が「自民党を破って都議会に送り出された」で始まる演説、すごくいい!ビラの受け取りもすごくいい! #都議選 #自民党大敗 pic.twitter.com/1w3bewYRIB
posted at 18:14:10

RT @BB45_Colorado: 3倍はよく働く共産党議員が19人というのは大勢力だ。ネットの1人も悔い改めて共産系会派20名を形成して欲しい。 twitter.com/minseishinbun/…
posted at 18:14:13

RT @kambara7: 国会でヤジをとばす馬鹿な権力者に対し、主権者たる国民が街頭でヤジを飛ばしてはならないという理由があろうはずがない。権力者が国会で飛ばすヤジは国民に対する侮辱であり、国民が権力者に飛ばすヤジは、主権者たる国民の正当な権限行使である。 pic.twitter.com/arzlIqRFVt
posted at 18:14:21

RT @kefaclub2: 「自民党はこう言う事はしません」と言ったのは誰方かなぁ〜! twitter.com/kambara7/statu…
posted at 18:14:29

RT @palinfo_jp: News: #ハマース のハニーヤ政治局長が「イスラーム諸国は“内部対立”を止め、主敵 #イスラエル に集中して向き合わなければならない」と呼びかけ Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27050 #アラブ #パレスチナ
posted at 18:15:35

RT @palinfo_jp: News: 今年1月にエルサレムで兵士4人を死亡させ現場近くで射殺された #パレスチナ 人男性の遺族に、#イスラエル が莫大な賠償(遺族補償金、兵士顕彰費建設費など日本円で2億円以上)を求め提訴 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27049
posted at 18:15:38

RT @royhoshino: 新宿駅西口。すげー、街宣車2台繋げてるわ! pic.twitter.com/jN7TGuugua
posted at 18:15:57

RT @koike_akira: おいでくださーい。 新都議会議員19名全員がごあいさつ。 志位和夫委員長が訴えます! twitter.com/royhoshino/sta…
posted at 18:16:02

RT @akahatakokumin: 新宿西口、日本共産党の都議選報告。当選者19人勢ぞろい。大型宣伝カーからあふれんばかりです。 pic.twitter.com/OedSvl5BU0
posted at 18:16:12

RT @aritayoshifu: 安倍首相が狼狽した「秋葉原の乱」。「赤旗」にこんな記事が出ています(3日付け)。 pic.twitter.com/0mJ6WUCcDG
posted at 18:16:16

RT @kouzai2007: 都議選の論戦で安倍政権の政治の私物化、憲法破壊に正面から立ち向かった党は共産党だけだったと思います。結果、自民党は過去最低をさらに割り込むほどの大敗。共産党は議席を伸ばしました。このことのもつ意味はあまりに大きい…ちなみに品川で自民が都議の議席を失ったのは結党以来初めてのことです pic.twitter.com/i6U2xoOqpa
posted at 18:17:31

RT @kama_yam: きょうの朝からのワイドショーみるとはっきりわかるが、あきらかに7月1日の秋葉原が局面転換のシンボルとして「選ばれて」ますね。次は9日だ。 #0709SHINJUKU
posted at 18:17:51

RT @kama_yam: 「安倍やめろ」コールはおかしい #BLOGOS blogos.com/outline/232297/ こういう炎上マーケティングも出てくるわけだ。
posted at 18:17:54

RT @jr_terrier_jr: テレ東選挙特番 宮崎美子「あべは辞めろ旋風すごいんだな」 pic.twitter.com/Ug865LlqBN
posted at 18:18:10

RT @kama_yam: 7月1日の秋葉原が、このような形でシンボルとして取り上げられる理由をよく考える必要があります。 twitter.com/jr_terrier_jr/…
posted at 18:18:15

RT @lawkus: 法律の学習は、部分部分を順に正確に理解していくという形では進み得ないと思う。理解が充分でなくてもとりあえず範囲の最後までやり、全体をぼんやり理解した状態で二周目に入ると今度は一周目よりも少し明瞭にわかる。この繰り返しで理解の彩度が漸増してゆくというのが法律学の理解のプロセスかと。
posted at 18:18:34

RT @lawkus: ところで法律は体系的なものだが、体系的学習といっても体系それ自体を学習する方法があるわけではない。個別の知識を入れていったときに頭の中でそれらが結びついて体系的知識となるか否かは、ぶっちゃけ個々人の頭の性能に依存している部分が大きいことは否めない気がする。
posted at 18:18:41

RT @lawkus: 国政や首長ならともかく、弁護士とか会計士とかが地方議会の選挙に出ると「本業うまく行ってないのかな」とつい思ってしまう。
posted at 18:19:19

RT @lawkus: Twitterで小池百合子支持者ってマジで一人も見たことないな。俺のTLが偏ってるのは自覚してるけど、維新ですら完全に総スカンではなく「他の地域のインテリが維新を馬鹿にするのは大阪の惨状を知らないからだ。確かに悪いところはあるが俺は橋下に期待する」みたいな人はごく稀にはいたのに。
posted at 18:19:21

RT @kama_yam: 都民ファーストを一枚岩とみたら間違う。「選挙互助会」と揶揄された往時の民主党以上の正真正銘の選挙互助会です。上り調子のときに問題が表に出にくいだけ。民意を鍛え、この党とも呼べないような党のなかのブロックを見えるようにしていくことが重要です。その点でも路上は非常に重要です。
posted at 18:19:58

RT @kama_yam: たとえば「エキタス」が都議会各会派に政策質問をしていましたが、自民党や公明党すら回答したのに都民ファーストは無回答でしたよね。これは無視したという面もあるかもしれませんが、会派として答えられるだけの内実がなかった面もあるでしょう。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 18:20:00

RT @freie_Herz: おまゆう pic.twitter.com/caJP5KQHgr
posted at 18:20:06

RT @XHNews: #BREAKING: Chinese President Xi Jinping hold talks via phone with Trump on G20 summit, Korean Peninsula pic.twitter.com/AdGzhebI5w
posted at 18:21:53

RT @okasanman: 習近平と米大統領、電話会談 twitter.com/XHNews/status/…
posted at 18:21:57

RT @TrinityNYC: シリコンバレーのテク業界にはびこるセクハラ蔓延カルチャー。多額の投資金をチラつかせ、スタートアップの女性らに性的嫌がらせや仲間外れの仕打ちなど日常茶飯事、とNYT。(この記事に出てきたベンチャーキャピタリストが、公式謝罪した。) www.nytimes.com/2017/06/30/tec…
posted at 18:22:13

RT @TrinityNYC: →NYT記事にセクハラ野郎と名指しされた、ベンチャーキャピタル投資会社のエグゼクティブ、「仕事チラつかせて複数の女性に迫ったことは事実です。I’m creep. 申し訳ない。」と公式謝罪。テク業界の女性たちは、もう黙っていない。flip.it/T9tKHI
posted at 18:22:21

RT @TrinityNYC: I’m a creep. 「俺は気色悪い男です。」って、すごい謝罪文だな。
posted at 18:22:40

RT @kabutociti: 麻生財務相が大臣規範に抵触  jp.reuters.com/article/idJP20…
posted at 18:22:46

RT @womensart1: Katsushika Ōi, also known as Sakae, Japanese Ukiyo-e artist of the late 19th century Edo period #womensart pic.twitter.com/7m70hSRrER
posted at 18:23:25

RT @morimori_naha: へえ、北斎の娘ね。作品はほとんど残っていないはずだけど、これはいいね。 twitter.com/womensart1/sta…
posted at 18:23:30

RT @okasanman: 1MB以内で月額100円の「100円SIM」、NTT ComがIoT機器向けに提供 internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1068…
posted at 18:23:47

RT @xcvbnm67890: WSJのスクープ「半導体ビジネス売却に関して東芝は韓国SKハイニックスは融資参加だけと嘘をついているが、実はSKハイニックスは所有権の一部を得る選択権を持っている。この情報が洩れると日本国民が反発するので経産省もこれを隠している」 www.wsj.com/articles/toshi…
posted at 18:24:03

RT @8bit_HORIJUN: 「小池さんに入れた有権者からの批判は免れない」→小池百合子都知事、政党代表辞任を発表 その時都民ファーストの会幹部は(堀潤) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/horijun…
posted at 18:24:56

RT @tkatsumi06j: 待て待て。なんだこれ? ①都議選のために結党 ②党代表に就任 ③党政策を党代表として説明 ④党代表として選挙を指揮 ⑤党代表として応援演説 ⑥党が都議選に圧勝 ⑦党代表として勝利宣言 ⑧党代表を辞任👈イマココ twitter.com/8bit_HORIJUN/s…
posted at 18:25:00

RT @segawashin: なんかもうなにがなんだかわかんねえな…… www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 18:25:40

RT @HironobuSUZUKI: @segawashin 最終目標は自民党右派のポジションを乗っ取り〜からの総理のイスでしょうから、次は自民党を内部から切り崩すはずです。次に自民が大敗退、そこに都民ファーストと連立、そして総理とか考えているのではないかと。64歳なので、あと5年が限度でしょう。時間がないので次々に賭けに出ていくはずです。
posted at 18:25:43

RT @segawashin: @HironobuSUZUKI ウヘェ……。ありそうなシナリオでゲンナリしますね。問題は国政に耐えるような議員を揃えられるかどうかという点かも知れませんが、小選挙区で政党ブームが起こるとどんなダメ人材でも議員バッジ付けられてしまうことは維新や当の自民党が実証しましたからねえ……。
posted at 18:25:55

RT @HironobuSUZUKI: @segawashin 自民が大敗して、都民ファースト系小池新党と連立を組むとして、そこに「憲法改正のための連立」という大義名分をつければ、問題なく連立できるでしょう。なので小池百合子内閣総理大臣誕生の可能性だって十分あります(憲法改正とセットで)。
posted at 18:25:59

RT @HironobuSUZUKI: @segawashin 社会党村山富市が首相になったのは、自民・社会・新党さきがけの連立政権ですから。自民大敗、自民・都民ファースト系小池新党で連立からの小池百合子首班指名、総理大臣、そして憲法改正とかのストーリーなら十分に考えられる範囲です。
posted at 18:26:03

RT @segawashin: @HironobuSUZUKI なるほど……。史上初の女性首相が最悪の形で実現することがあり得そうですね。いやだなあ。
posted at 18:26:08

RT @business: Oil short-sellers’ bets on declining prices may have begun to hit a wall bloom.bg/2sxk5on pic.twitter.com/eG2ZDmGmEG
posted at 18:26:29

RT @UponTheThames: WTI先物の売建て玉はピークに達しつつあり、買戻し優勢になる可能性が指摘され始めた。米国シェールオイル稼働リグ数は直近半年で初めて減少に転じたとの報道も。OPEC減産もおおむね価格に織り込まれたかという見方も聞かれる。原油センチメントが反転するならば、為替相場も再均衡過程入りか。 twitter.com/business/statu…
posted at 18:26:33

RT @segawashin: いま日本が戦争おっぱじめるとしたら総司令官が安倍で軍のトップが稲田という黄金のタッグなんだよなあ
posted at 18:27:41

RT @horiris: #ワイドスクランブル 動画です。 「安倍辞めろ」大きく報じる pic.twitter.com/ca5KWOKGP8
posted at 18:27:45

RT @hiranok: しかし、自民党が大敗したのはまったく自業自得としか言いようがないが、党首が未だに自民党から離党していない都民ファースト&公明党が大勝という結果は決して喜べない。五輪はますます醜い政治的駆け引きの道具になっていくだろう。選手も気の毒。
posted at 18:28:13

RT @ryoutacchi3: あのセクハラ野次議員が当選してる…… セクハラ野次を飛ばされた方は立候補せず、飛ばした方が再選されてるんだよ。 しかも大田区長の推薦付きで。
posted at 18:28:24

RT @akishmz: 東京在住でない左派は「自民大敗」を喜べるのかもしれませんが、日常を共にする家族/友人/同僚に永住権を持つ/とる予定の外国籍住人が何人もいる都民としては、「都民ファーストだから韓国人学校に土地は貸さない」という形で使われた「都民ファースト」が大勝したことに、まず怒りを覚えます。
posted at 18:28:31

RT @kaneda_junko: 都民ファーストが使ってる「都民」は、そもそも日本に長く在住されてる方々の韓国人学校を排斥するために使われた言葉で、それ自体が許せないのですが、これから「都民」の枠をいかようにでも政治家が決めてくるんだろうなという不安しかないです。ホームレスの人とかも都民じゃないんだろうし
posted at 18:28:37

RT @tomoyukix: 小池百合子が野田数に都民ファの代表を譲るってのは、アメリカでトランプが大統領を辞任して極右の副大統領ペンスに職を譲るような感じですかね。
posted at 18:28:43

RT @akishmz: 本当に私かなり怖いんですけど。外国籍住民を都民から排除どころか、「国民主権」にすら異議を唱える人ですよね? twitter.com/tomoyukix/stat…
posted at 18:28:46

RT @sartrean: 自民党議員が街頭演説で、安倍政権の問題点と反省を述べると、密告され、党幹部からクレームが来るそうです。後藤田正純のFBより。 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/Lllhbf85ab
posted at 18:29:03

RT @hamemen: うわー。代表が野田数ですと! 小池知事、「都民ファーストの会」代表を辞任へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK73…
posted at 18:29:24

RT @8324Tudayo: なるほど、これが目的だったか。小池百合子の名前で支持を集め、勝った途端に身内の極右戦前回帰論者に権力を委ねる。自民党の別働隊というより、日本会議の実働隊の完成だ 小池知事、「都民ファーストの会」代表を辞任へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK73…
posted at 18:30:41

RT @oogesatarou: 【重要】高江では、座り込んだ住民の子どもまで国が訴えた。 この異常性に気づいてほしい。 pic.twitter.com/Rd6EjiA0Ax
posted at 18:30:46

RT @henkenkokkabot: アルバニア社会主義人民共和国(1946~1992) 20世紀にもなって鎖国を実施、おまけに国中にトーチカを建設と世界史上有数にワケ分からんことしてた国家。トーチカの作られっぷりは凄まじく、今でも開発の邪魔になってるらしい。 pic.twitter.com/nMjsZmUYBO
posted at 18:31:05

RT @hongokucho: そして自由化したら一気にネズミ講が流行し、経済が破たん状態に。 twitter.com/henkenkokkabot…
posted at 18:31:22

RT @call_me_nots: 思い返すとこの近辺が分岐点なんだろうか…(2017/3/14) / “【東京都議選】安倍晋三首相「公明抜きで勝利するいい機会」 都議選へ挙党態勢指示 – 産経ニュース” htn.to/e4ghUL
posted at 18:31:45

RT @hongokucho: 盛者必衰、おごれる者は久しからず。 twitter.com/call_me_nots/s…
posted at 18:31:47

RT @riefjp: 中国「三峡ダム」危機。四川省の山崩れ、地震等の原因に(?)。巨大な水圧が断層に影響説。最悪の場合、上海の都市機能は壊滅(Newsweek)rief-jp.org/ct12/71004 pic.twitter.com/nGHoqzyRS2
posted at 18:36:14

RT @OgawaToshioMP: また政権の私物化? 山本幸三・地方創生相 “お友達”に便宜供与疑惑の新証拠(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 18:36:26

RT @kyodo_official: 【速報】自民党が小池都知事の離党了承 this.kiji.is/25450047507333…
posted at 18:36:32

RT @kama_yam: 「対決ムード」にしたくない自民党は、都議選が終わるまで小池の進退伺をペンディングしていました。ふざけた茶番政治ですよね。こんなことを繰り返すから政治不信が高まる。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 18:36:35

RT @kama_yam: 続々と出てくる。 this.kiji.is/25441679914947…
posted at 18:36:54

RT @noatake1127: 藤戸レポートから抜粋。 「謎の164億円 バスケット買い」 pic.twitter.com/Km1OmuT073
posted at 18:36:58

RT @kama_yam: 4野党は幹事長・書記局長会談を開いて結束を固め、自民党は閉会中審査に応じざるえなくなった。局面が変わりつつあります。 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:37:45

RT @noatake1127: www.sc.mufg.jp/report/fj_repo… 藤戸レポート  「リスク志向」に警鐘を鳴らしたFRB
posted at 18:41:34

RT @mainichi: 自民党:小池氏らの離党認める 将来的な連携の芽残す bit.ly/2ugTzwT
posted at 19:40:43

RT @gaitifuji: 《自民党執行部は復党の際に多くの条件が課される除名処分を見送り、離党を認めた。都議選の歴史的な惨敗を受け、小池氏らと将来的に連携する可能性を残すためとみられる》 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 19:40:47

RT @gaitifuji: 後藤田正純Facebook 東京都議選について m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 19:40:50

RT @antifa_osk: うわー 維新っぽさ半端ないわ ( ꒪⌓꒪) pic.twitter.com/UnDhgTeBOC
posted at 20:02:24

RT @HironobuSUZUKI: ガチガチの極右が率いる都民ファースト。維新だって此処まで筋金入りの極右ではないからなー。 twitter.com/antifa_osk/sta…
posted at 20:02:29

RT @paulerdosh: @HironobuSUZUKI 実は思想は、無茶苦茶安倍さんに近いんでしょうか?
posted at 20:02:37

RT @HironobuSUZUKI: @paulerdosh 安部が自分で何をしているか彼の頭で理解出来ているかどうかは疑問ですが、どちらも後方の支援組織は同じです。なのでその支援組織がダメになった安倍から乗り換える可能性は大変高いでしょう。石原慎太郎を総理にする「日本の新しい世代の会」の関西での中心が彼女の父親で以来人脈は続いています。
posted at 20:02:40

RT @BB45_Colorado: 似非パイロットの戯言。 .@ichi_3 さんの「バニラエア:車いす利用者搭乗問題(2017/6/28報道)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1125107
posted at 20:02:47

RT @tohohodan: 話の流れがどこかおかしいやろw pic.twitter.com/0iUlXSkm3c
posted at 20:02:58

RT @HironobuSUZUKI: 「都議選で戦ったのは所詮下っ端の兵隊。上流貴族には関係ない」っていっている所がすがすがしい。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 20:03:02

RT @iroshi69: この人は、日本国憲法を嫌ってる! pic.twitter.com/dLGqP0zzEr
posted at 20:03:08

RT @kentarotakahash: 何と、社民党の支持率が倍増している! pic.twitter.com/7n47hngCgM
posted at 20:03:20

RT @kentarotakahash: 民進党の下落の受け皿ということかしらね。特にプラスの要因があるとも思えないから > 社民党の支持率が倍増
posted at 20:03:22

RT @kentarotakahash: 民進党はこのままだと国政でも存在感失う。早く野田を切らないと、蓮舫さんは何も出来ないまま、党首の座を譲りそうだよ。
posted at 20:03:25

RT @kentarotakahash: 都議選、実は一番意外だったのは民進党が5議席も穫ったことで、僕の行動範囲の大田区や品川区見てたら、0議席じゃないかくらい思ってた。
posted at 20:03:31

RT @yanbarugurashi: 基地被害は点ではなく面で発生します。従って、地元とは基地に近接する区域のみではありません。また、自然破壊や安全保障のあり方から基地問題を捉えた場合、当事者を辺野古区のみに限定することは問題の矮小化以外の何物でもありません。 #辺野古 twitter.com/_osahiro/statu…
posted at 20:03:53

RT @gabugabu03: V字滑走路計画になり、基地被害は久辺3区より瀬嵩など二見以北地域が深刻になった。しかし意見を聞いたり予算などで優遇するのは3区だけ。 twitter.com/yanbarugurashi…
posted at 20:03:58

RT @helixmakimaki: 勝谷誠彦氏が兵庫県知事選に落選 「いい勉強になりました。死ね!」 – ライブドアニュース 誰に向かって死ねって言ったか書いてないが文脈を見る限り有権者に向かって言ってるんだろうな。これだけでも落として正解だったじゃないか。 news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 20:04:09

RT @harumi19762015: とりあえず佐川さんの国税庁長官任命の撤回と、詩織さん事件の真相究明は一何早くやって欲しい。他にも色々あるけど。
posted at 20:04:13

RT @poponpgunyan: 【兵庫県知事選】“瞬殺”の勝谷誠彦氏 東スポに「連載やらせて」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-…  『勝谷氏は「あ~楽しかった! 日本人の生涯賃金の半分くらいのお金を使って17日間楽しませてもらいました」と笑顔で語った。』やっぱり億使ったみたいね。
posted at 20:04:24

RT @jnpyon: 維新による二重行政解消の為、病院がなくなる。 でも二重行政じゃなかった… 橋下氏はよく言ってた『ダメなら戻せばいい』と… でも戻せなくて市民が困ってる… 役人が陳謝するも、大阪市長は来ない… 『市長が来てないのはなぜ?』 『東京都議選の応援の為…』 酷いよね。維新の吉村市長… pic.twitter.com/5oHZ0EJMa1
posted at 20:04:29

RT @flipperpinball: 朝日放送キャストで橋下市政が二重行政の一つだと廃止を決めた、住吉市民病院跡地への民間病院誘致が失敗し、医療空白の危機が起こっている問題。吉村市長は住民説明会から逃亡。部下に陳謝させて、都議選の応援に。 pic.twitter.com/AWf9R0tZvJ
posted at 20:04:37

RT @MarchForTruthJP: 舞台は国会から路上へ。安倍内閣の屁理屈や印象操作はもうたくさん。説明責任を求めるために新宿中央公園に大集結を。街を行く私たち一人一人が主催です。声を上げ怒りを叩きつけましょう!#0709SHINJUKU marchfortruth.jp #MarchForTruth pic.twitter.com/zHtk1aV85Z
posted at 20:04:43

RT @okaguchik: 野田数「都民ファーストの会」新代表 ますます豪遊できるようになったね。あなたの一票のおかげで(^_^) www.news-postseven.com/archives/20170… 「バケツに入った大量のチップ。ビキニギャルが来るとチップを束にしてパンツにねじ込んでいました。女の子たちは列をなしハーレム状態」
posted at 20:04:50

RT @booskanoriri: 「プロ障害者」の木島さんは自立してバリアフリー促進活動をしてくれるから偉いと思うんだけど、デマとヘイトスピーチで飯食ってる「プロ・ネトウヨ」は社会の害悪でしかないから今すぐ死んでほしい。 ( ˘ω˘ ) seiron-sankei.com/10543
posted at 20:04:54

RT @nabeteru1Q78: 後ろの方に重要なことが書いてある。憲法には罰則はない。違反行為に対するペナルティは、主権者である国民自らが、政治家に対して厳しく科すしかない。 / “臨時国会の召集義務に「応じない」内閣 憲法違反では?” htn.to/axytytM
posted at 20:05:00

RT @bilderberg54: 「閉会中審査には応じざるを得ない」 首相含む自民幹部 – 首相は主要20カ国・地域(G20)首脳会議などのため、5日から欧州歴訪を行う予定。二階俊博幹事長は「首相には勝って外遊に行って頂きたかった」と述べた。※麻生と岸田も外遊か www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 20:05:07

RT @booskanoriri: あなたでさえ知っているのに、なぜかマスコミが報道しない場合、まず以下の二つが考えられます。 ご参考になれば幸いです。  1. 報道するほど公共性がない  2. 事実ではない
posted at 20:05:10

RT @gaitifuji: 民進、松原都連会長が辞任表明 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/idJP20…
posted at 20:05:18

RT @gloomynews: 時事◆「こんな人たち」問題ない=菅長官 www.jiji.com/jc/article?k=2… 「安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説の際、「辞めろ」のコールに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに関し、「全く問題ない」との認識を示した」
posted at 20:05:34

RT @hosakanobuto: 「共謀罪」の問答無用の強行採決も、森友・加計学園での不誠実な姿勢も、「真摯に説明を尽くします」と国会開会を拒否していることや、暴言議員を叱責することもできず、稲田大臣発言を形式的な「撤回」でよしとする対応も、全て根は同一に見えてくる www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…
posted at 20:05:53

RT @hosakanobuto: 惨敗 改憲日程に党内から疑問 | 2017/7/3(月) news.yahoo.co.jp/pickup/6245605 自民党内では安倍晋三首相や執行部への不満の声が出始めた。閣僚の一人は「党内は荒れる。これで荒れなかったら自民党はなんなんだ、という話になる」と漏らした
posted at 20:05:56

RT @hosakanobuto: <自民>後藤田氏「密告…おかしな管理、選挙結果仕方ない」(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-… 「私の安倍政権の反省についての街頭演説が、安倍批判をしたと党幹部に伝わり、クレームがきた」とし、「密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている今の執行部をみると…
posted at 20:06:00

RT @hosakanobuto: 松原・民進都連会長が辞表 都議選「受け皿になれず」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-… 民進党都連会長の松原仁衆院議員は3日、都議選で、同党公認の当選者が5人にとどまった結果を受けて、都連に辞表を提出した。松原氏は「敗北と認識するところから党勢を立て直したい」と述べた
posted at 20:06:04

RT @hosakanobuto: 「防衛省、自衛隊、防衛大臣として…」発言後、変化なし。 ⇒稲田氏、都議選「厳粛に受け止める」 続投改めて強調www.asahi.com/articles/ASK73…進退については「やるべきこと、なすべきことをしっかりと緊張感を持って行っていきたい」と述べ、辞任する考えのないことを改めて強調
posted at 20:06:07

RT @47news: 内閣府、計画の比較検討記録なし 獣医学部の新設巡り bit.ly/2tI9Aie
posted at 20:06:21

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :