2017年7月22日(土)のツイートまとめ

2017年7月22日 23:59
by しとらす

2017年7月22日(土)

RT @unspiritualized: 防衛省(沖縄防衛局)による極右への市民情報流出について、まとめていただきました。広く共有したい問題です。 フェイクニュース常連「チャンネル桜」と防衛省の癒着? – Togetterまとめ togetter.com/li/1132201 @togetter_jp
posted at 06:06:31

RT @hahaguma: 厚労省:過重労働実態を調査 新国立建設巡り自殺で – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…「労働組合側からは、働き方改革で残業時間の上限規制が導入されても、建設業界は5年間適用除外となることを批判する声が上がった。」
posted at 06:06:55

RT @hahaguma: headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…「気がついてみると、土日もお盆もお正月も、部活動に参加している自分がいる。部活動の「魅力」はすぐに、「魔力」へと転化する。「やりがい」が「搾取」につながるのと同じ構図である」
posted at 06:07:13

RT @C4Dbeginner: 「自然淘汰によってエコシステムは支えられている」というのは無意味なトートロジーで、ナメクジやミミズみたいに雨が降るとノコノコ出て来て晴れると干からびて死ぬようなマヌケの集団が恐竜やサーベルタイガーの絶滅を尻目に大繁殖しているのは競争原理の結果だ!みたいな話にもできるわけですよ。
posted at 06:07:21

RT @C4Dbeginner: 為末大さん、ネオリベなんだかそうじゃないんだかよくわかんない寄せ集めの知識をその場その場で論破されないように適当にチューニングした上でスポーツにからめて疲労してハッタリをかます手付きが往年の村上龍先生を彷彿とさせて非常に懐かしいものがありますね。雰囲気ネオリベというか。
posted at 06:07:24

RT @C4Dbeginner: どう考えても精子と卵子が結合して新生児になるはずなのですが、なぜ競争論者は必ず「私たち」を精子の側のみにアイデンティファイするのでしょうか 『 例えば、私たちは数億の中から、まず競争に勝ち抜いて卵子に着床し、私たちになっている』 tamesue.jp/blog/archives/…
posted at 06:07:27

RT @C4Dbeginner: 村上龍先生と為末大さんの共通点は「スポーツは自然の比喩であり、剥き出しの現実であり、社会は欺瞞に満ちた虚構だ」と思っている所ですね。もちろん逆で、スポーツは社会が作り出した虚構にすぎない。真っ直ぐに整備された100mのトラックも、金銀銅の表彰システムも自然界には存在しない。
posted at 06:07:36

RT @C4Dbeginner: 為末大さんは「エコシステムが努力と競争によって支えられている」と信じ込んでいますが、自然界は努力と怠惰、競争と協調の混沌なわけですよ。新自由主義とダーウィニズムの結合なんてアリとかハチとかの生態に共産主義の優越性を見出すレベルのバカ理論で、単に観測してる人間の心理の反映でしかない
posted at 06:07:39

RT @C4Dbeginner: では自然界を支配しているのは何か?というと、「環境と運」です。いきなりドカンと隕石が衝突して恐竜全部死んでたまたまその過酷な環境で生き残った生物が大繁殖する、そういう行き当たりばったりの乱数の塊が自然界なんで、二頭の恐竜のうちどっちがメスを奪うかなんて「競争」は誤差にすぎない。
posted at 06:07:42

RT @C4Dbeginner: 「自然界に存在する競争は合理的なのか」というのもはなはだ疑問で、よく言われることだけどクジャクの羽なんておそらくはメスを獲得するためのオス同士の競争で進化したものなんだけど、生存としてはマイナスなわけですよ。こういう非合理なムダは自然によくある。自然は流線型にのみ進化しない。
posted at 06:47:32

RT @C4Dbeginner: 個体間の競争などよりはるかに巨大なウェイトを占める「環境と運」の変数には努力と競争では対抗できない。だって方向性がわかんないから。身体を大きくする方向への努力は環境が変わればマイナスでしかない。ではこの理不尽な神に対して生命がどう対抗するかというと「数と多様性」なわけですね。
posted at 06:47:34

RT @C4Dbeginner: 何が「当たる」かわからないから、色々な種をバラまく。そのうち自然にたまたま適合したやつが生き残ればいい。それが進化の歴史なわけですね。自然は整備された徒競走のトラックではなく、広大な砂漠に散らばって泉を探す宝探しに近い。これは受験勉強と大学院の研究の違いにも似ているかもしれない。
posted at 06:47:37

RT @C4Dbeginner: 為末大さんは何を言ってるのかわからないというよりよく読むとほぼ何も言っていないに等しいゆるふわダーウィニズムなので、逆に決定的な反論も難しいというところも村上龍先生に似てると思う。
posted at 06:47:48

RT @yuiyuiyui11: #金曜プレミアム① 政治家の海外視察勝手について行ったらこうだった 香川県議会議員6名 ドイツ、スイス、イタリアへの7都市7泊9日の視察旅行、総額990万円 視察はたった4時間、毎日昼からビールの実態 実名顔出しで隠し撮りは凄い。公人が税金使っているのだから当たり前 pic.twitter.com/HHrHMGZhy2
posted at 07:27:23

RT @yuiyuiyui11: #金曜プレミアム② 隠し撮り密着取材した後、議員たちに直撃し、視察について質問するも殆ど応えられず。 今後も密着取材すると言う /みんな同じ報告書を出したり、これまでも告発されてきた視察旅行と言う名の単なる豪遊。 是非国会議員の豪遊に密着してほしいものです。 pic.twitter.com/jVMaRYVIoW
posted at 07:27:27

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 7/21 日報隠蔽めぐる思い違い① 観察で陸自の報告内容と稲田大臣の説明は全く異なる 陸自は2月、日報データは存在すると大臣に報告 非公表とする方針も大臣が了承 /記者は 貴方が嘘をついているのか、陸幕の幹部たちが嘘をついているのか と迫る pic.twitter.com/1UsFR1BOVP
posted at 07:27:30

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 日報隠蔽めぐる思い違い② ⑴報告がなかったなら 政治家が自衛隊を統制できていない ⑵報告を受け了承していたなら 国会で虚偽の答弁をしたことになる ⑶報告を受けたものの認識がない 大臣の資質が問われる pic.twitter.com/qBWXT8IMOB
posted at 07:27:34

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 日報隠蔽巡る思い違い③ 稲田氏は野党時代 一川防衛大臣に辞意を迫る 素人を防衛大臣にしないで欲しいと言うのが国民目線 部下に責任を取らせてご自分は保身を図るのが政治主導ですか 政治主導というのは政治家が責任を取ることですよ 貴方の役目は国民を守ること /報ステGJ pic.twitter.com/gkBQrawqWv
posted at 07:27:38

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 日報隠蔽巡る食い違い④ 柳沢協二さん 一番リスクを負っているのが陸自なので 国会答弁で「危険がないんです」と答弁されたらたまらない 自分たちの苦労をわかってくれているのかという思いが蓄積されている pic.twitter.com/2Cqhdjwz9f
posted at 07:27:42

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 加計を公募前に伝達?① (獣医師会は)特区を認めないと他にも続々できますよと受取った Y獣医師会は最初から加計ありきで話しているから、京都だってありますよと言った 秘書官のメモは走り書き (昨日は消し書き)で獣医師会の資料があり全く同じだからと廃棄した /そんな馬鹿な pic.twitter.com/95dcLbB36C
posted at 07:27:45

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 加計を公募前に伝達?② 衆院予算委24日参考人 /与党が招致する加戸守行氏は友だちを優遇して何が悪い?と言った日本会議の人ですよね? それが悪いと思っていない人たちが大勢いるってことなのね。数の力に君臨するってそこまで露骨になれるのですね。 pic.twitter.com/pBCUEHrDW0
posted at 07:27:51

RT @yujinfuse: 防衛省は2月6日に統幕に保管されていた日報を公表した。これ以降は日報そのものを隠蔽する必要は当然なくなった。しかし陸自にも日報データがあったことを公表すると、陸自が当初私の開示請求に対して「廃棄して不存在」としたのは隠蔽だったのではないかとの主張が説得力を持つ。だから隠したのだ。
posted at 07:29:14

RT @yujinfuse: そして、事実、私の二度にわたる私の開示請求に対して、当時陸自に日報が保管されていたにもかかわらず、幹部の指示で隠蔽されたのである。それはまもなく公表される特別防衛監察の結果で情報公開法違反と認定される見通しだ。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 07:29:18

RT @hiranok: 防衛相が辞めるかどうかという話に矮小化されてるけど、本来は内閣自体が吹っ飛ぶはずの大問題。政権そのものの責任が問われるべき。【虚偽答弁か 稲田大臣が窮地に(フジテレビ系(FNN))】 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
posted at 07:29:40

RT @yujinfuse: その通りです。これは、安倍内閣が自衛隊をちゃんとシビリアンコントロールできるのかという、政権自体の「資質」が問われている問題です。 twitter.com/hiranok/status…
posted at 07:29:43

RT @tasaki_kanagawa: 南スーダン日報問題。思えば事は、昨年12月14日から始まっていた。経緯を含めたモーメント!「廃棄」「発見」「戦闘の言い換え」「隠蔽」…。この問題の本質は、本当に根深い。 twitter.com/i/moments/8140…
posted at 07:29:51

RT @yujinfuse: 防衛省は、特別防衛監察の報告公表と同時に、陸自の調査報告書も公表すべき。その上で、稲田大臣の関与を中心とした真相究明を国会の場で徹底的に行うべき。陸自の調査報告書は、国会審議の重要な基礎資料となる。
posted at 07:29:54

RT @wanpakutenshi: #報ステ 日報”隠蔽”めぐる食い違い 陸自の不満と「文民統制」 柳沢協二氏(元防衛官僚) 「例えば国会で『危険がないんです』と答弁されたら、それはたまらないと思う。自分たちの苦労を分かってくれているのかという思いが、ずいぶん蓄積されているのではないか」 pic.twitter.com/xjX1f64kcp
posted at 07:30:04

RT @yujinfuse: 柳沢さんのこの指摘はとても重要。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 07:30:13

RT @yujinfuse: 政権の”実績作り”のためにリスクの高い新任務を負わされ、その”実績作り”の障害になってはならぬと戦闘状況が書かれた日報を隠したのに、自分たちだけ処分されて、大臣は嘘をついて責任逃れをしようとしているーーこれは彼らにとって堪え難いことだろうな。
posted at 07:30:16

RT @yujinfuse: 米英ノルウェー3国は、南スーダン政府が国民和解を進めると言いながらマシャール派の司令部のあるパガックを攻撃していることを非難する声明を発表。 Troika and EU Joint Statement on South Sudan www.state.gov/r/pa/prs/ps/20…
posted at 07:30:28

RT @tohohodan: 小田嶋「稲田さんは、私の政治信条とは真逆なので隠蔽を了承するなんてありえないと言う。でもファクトに対して自分の思いを語っただけ。スピード違反した者が、自分のドライビング哲学では速度超過することはあり得ないと言っても、おまわりさんは聞いてくれない」 pic.twitter.com/1ekRqV2REq
posted at 07:30:30

RT @palinfo_jp: News: 20日夜、#イスラエル による金属探知機設置への抗議行動が続くアクサー・モスク周辺で抗議者たちと治安部隊が激しく衝突。少なくとも42人が負傷、うち2人が胸を撃たれ重体 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27446 #パレスチナ
posted at 08:54:45

RT @palinfoen: Breaking: Israeli troops brutally attack Palestinian worshippers and injure dozens in occupied Jerusalem near blockaded Al-Aqsa gates. pic.twitter.com/mkYIZtX36c
posted at 08:54:48

RT @AJENews: BREAKING: Israel bans Muslim men under age 50 from al-Aqsa ahead of expected mass protests. More soon on aljazeera.com pic.twitter.com/xmcEavFcK2
posted at 08:54:51

RT @AJENews: “Unacceptable.” World reacts to Israel’s al-Aqsa restrictions aje.io/b6enk pic.twitter.com/ExUFXmWNxC
posted at 08:54:54

RT @MiddleEastEye: What is happening in occupied East Jerusalem? pic.twitter.com/8MM3o0N8mM
posted at 08:54:58

RT @palinfoen: Breaking: Israeli occupation troops prevent worshippers from reaching Al Aqsa Mosque for Friday prayer. #جمعه_الاقصي pic.twitter.com/pIr8eLVbOF
posted at 08:55:02

RT @palinfoen: Jordan: Amman rises for Al Aqsa Mosque as thousands protest Israel’s closure of Al Aqsa. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/9QuOjMqRNS
posted at 08:55:06

RT @palinfoen: Breaking: Israeli occupation troops open fire indiscriminately at Muslim worshippers injuring many. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/YjmAjZE3Xi
posted at 08:55:09

RT @palinfoen: Terror: this is what Israel does to Palestinian worshippers trying to perform Friday prayer at Al Aqsa Mosque. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/ORbSCn28rD
posted at 08:55:19

RT @palinfo_jp: イスラエル占領部隊がエルサレムのアクサー・モスク周辺で、パレスチナ人礼拝者を“無差別に”ゴム弾や催涙ガス弾で攻撃している模様 twitter.com/palinfoen/stat…
posted at 08:55:23

RT @PalestineSocial: A Christian man stood next to his Muslim brother, and performed #Friday prayer, in solidarity with #AlAqsaMosque . #Palestine #Jerusalem pic.twitter.com/DNRYVRB4ix
posted at 08:55:27

RT @MaanNewsAgency: #BREAKING: Palestinian teen killed in Jerusalem protest
posted at 08:55:34

RT @palinfo_jp: 【速報】エルサレムでのイスラエル治安部隊とパレスチナ人礼拝者の衝突で10代若者が死亡 twitter.com/MaanNewsAgency…
posted at 08:55:38

RT @palinfo_jp: エルサレムでの衝突。 運ばれるパレスチナ人負傷者にイスラエル兵は犬をけしかけてさらに攻撃。 twitter.com/PalinfoAr/stat…
posted at 08:55:40

RT @palinfoen: Terrorism: Israel uses Jewish thugs to take turn in shooting at Palestinian worshippers #جمعة_الاقصي pic.twitter.com/TydcIMrlBw
posted at 08:55:50

RT @palinfoen: Christians and Muslims protest Israeli restrictions on Muslim prayers in Al Aqsa Mosque. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/t09N77wXFY
posted at 08:55:52

RT @palinfoen: Breaking: reports say Jewish terrorist has shot dead Palestinian worshipper near Al Aqsa Mosque. It could be this thug #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/OQnWiwDbxB
posted at 08:55:56

RT @palinfo_jp: エルサレムでの衝突。 イスラエル治安部隊だけでなく武装入植者もパレスチナ人に無差別発砲。 twitter.com/palinfoen/stat…
posted at 08:56:01

RT @palinfoen: Israeli occupation troops shoot Palestinian worshippers and prevent ambulances and then attack the injured with dogs #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/CsEvoF6B8G
posted at 08:56:11

RT @palinfoen: Turkey rises up against Israel’s restrictions on Muslim worshippers and blockading Al Aqsa Mosque. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/FLDAdeh963
posted at 08:56:14

RT @palinfoen: Israeli troop kicks down Palestinian worshipper as Israeli continues 2 prevent Palestinians from reaching Al-Aqsa #جمعه_الاقصي #MescidiAksâ pic.twitter.com/qHQN0aLSGi
posted at 08:56:18

RT @palinfoen: Not a scene from a movie. These Jerusalemites are smuggling body of Martyr Mohammed Abu Ghannam so Israeli does not steal it. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/4jZLIhH9Vr
posted at 08:56:20

RT @palinfoen: Beautiful: Palestinian Christian prays amidst Palestinian Muslims who were not allowed by Israel to worship at Al-Aqsa Mosque. #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/2P2cIvQF9j
posted at 08:56:24

RT @palinfo_jp: 【速報】パレスチナ赤新月社「エルサレムと西岸各地でのイスラエル兵による攻撃で、少なくとも140人が負傷。エルサレムで16歳少年が死亡。ヘブロンでは軍が実弾を発砲し6人が負傷」
posted at 08:56:32

RT @gazaenglis: Over a dozen people injured after age restrictions on #AlAqsaMosque by #Israel #Palestinians praying on streets also attacked #جمعه_الاقصي pic.twitter.com/wcrOeiYKml
posted at 08:56:34

RT @palinfo_jp: 21日、アクサー・モスク近くでイスラエル兵に撃ち殺されたパレスチナ人少年ムハンマド・シャラーフさん(16歳) pic.twitter.com/BEq8huWa3x
posted at 08:56:39

RT @palinfo_jp: ムハンマドさんの遺体は、占領当局によって没収される可能性があったため、直ちに墓地に運ばれて葬儀が行われ、既に埋葬されたとのこと。
posted at 08:56:42

RT @palinfo_jp: 【速報】 #エルサレム での衝突。#イスラエル 占領軍の催涙ガスで #パレスチナ の7歳児死亡 Middle East Monitor のタイムライン→www.middleeastmonitor.com/20170721-day-o… www.middleeastmonitor.com/20170721-day-o…
posted at 08:56:46

RT @palinfo_jp: (訂正)21日にエルサレムでムハンマド・シャラーフさんを撃ち殺したのは「イスラエル兵」ではなく↓の「イスラエル入植者」 pic.twitter.com/CebOOoZNuk
posted at 08:56:51

RT @palinfo_jp: 【速報】#エルサレム での衝突で、 #パレスチナ 人ムハンマド・アブ・ガナムさんが死亡(Maan)www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/VNzKojZZ9k
posted at 08:56:54

RT @palinfo_jp: #イスラエル 占領軍の弾丸が飛び交う中でも、アクサー・モスク近くの路上で祈りを止めない #パレスチナ の若者。 twitter.com/gazalnps/statu…
posted at 08:56:58

RT @AbbsWinston: Zionist Occupiers storming a #Palestinian Hospital in J’slm to snatch their victims dead bodies (Already buried) & the wounded. #AlAqsa pic.twitter.com/1VLILKAkQS
posted at 08:57:04

RT @palinfo_jp: アクサー・モスク近くでの衝突で死亡した #パレスチナ 人犠牲者の遺体を押収するために #エルサレム の病院に押し入った #イスラエル 兵。 twitter.com/AbbsWinston/st…
posted at 08:57:08

RT @AFP: #BREAKING Third Palestinian killed amid clashes in Jerusalem, West Bank: Palestinian ministry
posted at 08:57:12

RT @palinfo_jp: 【速報】エルサレム及び西岸の衝突で死亡したパレスチナ人は3人に。 twitter.com/AFP/status/888…
posted at 08:57:16

RT @BaselAbuwarda: Breaking news from #Jerusalem #Palestine ; 3 Palestinian killed > 377 injured And the Israeli soldiers are still attacking the civilians pic.twitter.com/72IJIprJRh
posted at 08:57:20

RT @AJENews: Camera captures Israeli officer kicking a man while he was praying outside al-Aqsa Mosque compound aje.io/7uwfl pic.twitter.com/HRZi1Ce1cF
posted at 08:57:24

RT @AJENews: Second fatality reported as protests rage over al-Aqsa aje.io/rkcx6 pic.twitter.com/vXg6PmdrNf
posted at 08:57:28

RT @AJENews: UPDATE: Third Palestinian killed amid clashes in Jerusalem, West Bank aje.io/79ncz
posted at 08:57:31

RT @972mag: PHOTOS: Several Palestinians shot dead in Jerusalem clashes 972mag.com/photos-several… | By @activestills pic.twitter.com/hyBoF1rblQ
posted at 08:57:36

RT @palinfo_jp: 21日、エルサレムでイスラエル兵に撃ち殺されたビルゼイト大学2年生ムハンマド・アブ・ガナムさん(20歳)。 pic.twitter.com/N7KhSmcT5e
posted at 08:57:40

RT @palinfo_jp: 21日、東エルサレムのアブ・ディス地区で起きたイスラエル治安部隊との衝突で死亡したムハンマド・ラフィさん(17歳)。平均点90の優秀な成績で高校を卒業したばかり。 pic.twitter.com/vZ5bxiuUW8
posted at 08:57:44

RT @palinfo_jp: 21日にエルサレムで #イスラエル 軍・入植者に殺害された3人の〝ムハンマド〟さん。#パレスチナ pic.twitter.com/y4TxPuyfYl
posted at 08:57:48

RT @ISMPalestine: March in Istanbul. #Turkey, in solidarity with the Al-Aqsa mosque and the #Palestinian people pic.twitter.com/EZzn5Cq3e6
posted at 08:57:52

RT @MiddleEastMnt: WATCH: Thousands protest in support of Al-Aqsa in Istanbul, Turkey. www.middleeastmonitor.com/20170721-day-o… | #جمعة_الأقصى pic.twitter.com/dTm0PsHs2w
posted at 08:58:00

RT @masanorinaito: イスラエルによるエルサレム、アクサモスクへの立入禁止措置に反対する大規模なデモ@イスタンブール twitter.com/middleeastmnt/…
posted at 08:58:04

RT @palinfoen: Malaysia: 100s near the American embassy protest Israel’s blockading Al-Aqsa Mosque and preventing worshippers from praying #جمعه_الاقصي pic.twitter.com/JiLIAWW9as
posted at 08:58:11

RT @palinfo_jp: #マレーシア クアラルンプールの米大使館近くで行われた、#イスラエル によるアクサー・モスク規制強化に抗議し #パレスチナ の人々に連帯する行動。 twitter.com/palinfoen/stat…
posted at 08:58:14

RT @palinfo_jp: #パレスチナ の人権団体アル・ハックの声明「#イスラエル による #エルサレム への攻撃を止めさせるために国際社会は介入すべきである」(AlHaq)http ://www.alhaq.org/advocacy/topics/wall-and-jerusalem/1128
posted at 08:58:17

RT @BDSsouthafrica: Today Israeli killed 3 Palestinian youth (17, 18 & 20 yrs) From South Africa, condolences and strength from to the families of the deceased pic.twitter.com/6i3YsoQF7W
posted at 08:58:21

RT @palinfo_jp: News: 21日、#トルコ #マレーシア #ヨルダン など各地で、#イスラエル によるアクサー・モスク規制強化に抗議する「怒りの金曜日」に連帯する行動 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27458 #パレスチナ
posted at 08:58:25

RT @ISMPalestine: Thousands march in Amman, #Jordan, in solidarity with Al-Aqsa pic.twitter.com/6WC9jbnilo
posted at 08:58:29

RT @ISMPalestine: A solidarity march with the #Palestinian people in Nouakchott, #Mauritania pic.twitter.com/RvXarlHxBH
posted at 08:58:34

RT @mobileprince_PR: 基地問題に関して多種多様な意見が出てきて議論を深めるべきだと思っていますが「反対派は中国に乗っ取られてもいいのか?」という言説は論外です。これは詭弁の一種「誤った二分法」の典型例で、「基地受け入れ or 中国属国」の2択以外にメチャクチャ選択肢はあるんですよね。
posted at 08:59:55

RT @unspiritualized: @kharaguchi 末次一郎さんは沖縄の保守本流ではいまも尊敬されています。末次さんが日米京都会議開催に邁進したことはご存知でしょう。稲田大臣をはじめとした安倍政権の薄っぺらな安全保障思想とは別の、沖縄の現状を変える新たな日米賢人会議を構想しては如何。 twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 09:00:39

RT @unspiritualized: @keiki22 防衛局が市民の顔写真付きの資料を作って配っていることは昨年秋に判明しており、開き直っていました(ryukyushimpo.jp/news/entry-399…)。これ自体が政府による人権侵害ですが、さらにチャンネル桜にまで渡しているというズブズブっぷり。
posted at 09:00:42

RT @keiki22: ryukyushimpo.jp/news/entry-399… この、糸数さんと防衛省とのやりとりも頭が狂いそうだ。なぜ「個人情報」を資料にして配ってはいけないのかがまったく理解されてない。
posted at 09:00:51

RT @unspiritualized: @keiki22 市民を防衛省が撮りまくること自体が憲法13条違反なのに、それを極右に提供する政府。
posted at 09:00:54

RT @keiki22: @unspiritualized すごいっすね?これ、絶対に問題にし続けないとダメだと思います。
posted at 09:00:58

RT @unspiritualized: @keiki22 防衛省に撮影されること自体が、市民の政治活動や表現の自由への威圧・抑圧であり憲法違反なんですが、それが極右の手に渡されるんですからね。萎縮しないほうがおかしい。 そしてもちろん勇敢な表現の自由の戦士たちはここで沈黙。
posted at 09:01:00

RT @unspiritualized: @keiki22 問題を可視化して、11月の国連人権理事会の普遍的定期的審査の場で追及するのがいいと思います。
posted at 09:01:05

RT @yanbarugurashi: 「チャンネル桜は防衛局から資料受け取った」とチャンネル桜の中の人が白状した件。防衛局が右派デマネットメディアを使ってプロパガンダとは…戦慄する。 #辺野古 #高江 pic.twitter.com/3qIrVk9QtX
posted at 09:01:13

RT @tokyoseijibu: 本日1押しの記事です!! 週明けの予算委員会での「加計」問題での議論をみる前に読んでほしい記事です。この問題の「キーマン」一覧と、その役割や「ただしたいこと」をまとめています!! 参院も前川氏、和泉氏招致 昭恵氏、加計氏は与党拒否 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/DzbRClhH8u
posted at 09:45:03

RT @tokyoseijibu: 溶けた核燃料か 黒い塊 福島3号機 圧力容器の下部 昨夜飛び込んで来た「デブリの可能性が高い」写真。この写真をみるにつけ、まだ収束の道筋さえみえないことをあらためて痛感します www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… pic.twitter.com/eUJxdLyqDC
posted at 09:45:10

RT @Knjshiraishi: 自分が以前作成したリチウムイオン電池の製造シェアのグラフ。ソニーが最初に商用化した日本のお家芸で、2000年までは9割以上を日本メーカーが製造していた。だが2000年代に韓国と中国にシェアを急速に奪われ、現在パナソニック(三洋電機)とソニー(村田製作所に売却)の二社が上位に残る。 pic.twitter.com/WLA00aPiIf
posted at 13:58:05

RT @kyodo_official: 南海トラフの直前予測困難 - 中央防災会議部会が報告書 this.kiji.is/26114677246345…
posted at 14:06:23

RT @4nwanelson: 本日東京高裁で行われた「原爆症認定申請却下処分取消請求控訴審 第6回弁論」に国側証人として出廷した永山bit.ly/2uMhgAMは黒い雨の降った西山地区は別にしても残留放射線による人体への影響はないと発言。「低線量から中線量でバセドウ病は発症しない」。
posted at 14:06:44

RT @4nwanelson: もう一人の国側証人、絹谷清剛ridb.kanazawa-u.ac.jp/public/detail.…「被爆から50年を経てバセドウ病発症は考え難い」。どこかでみた顔と思っていたらアイソトープ協会の常任委員か。ともかくバセドウは潰したいと。
posted at 14:06:46

RT @tjimbo: スパイサー、報道官やめるってよ。| wapo.st/2vspivR
posted at 14:07:55

RT @unspiritualized: @sgtm4md キャンプ・シュワブでどうやって「北朝鮮ミサイル対策」するんだよ(笑)お前、本当は米軍や基地のことなんて何の関心もないだろ。#沖縄ヘイトデマ twitter.com/sgtm4md/status…
posted at 14:08:28

RT @unspiritualized: @sgtm4md お前が「キャンプ・シュワブを取り囲み、北朝鮮ミサイル対策など基地機能不全にさせようとしている」というデタラメを垂れ流したんだろうが(笑) 誤魔化してないでシュワブが北朝鮮ミサイルにどんな「対策」を持っているのかさっさと述べてみろよ。ま、いつものように逃げ出すのは分かってるけど。
posted at 14:08:35

RT @unspiritualized: @sgtm4md まさか私の追及から逃げるためにこんな面白い言い訳を繰り出してくるとはw かなり笑えます ↓ #沖縄ヘイトデマ twitter.com/sgtm4md/status…
posted at 14:08:39

RT @tcv2catnap: ネトウヨって、壊れたAIみたいな、日常生活大丈夫か?みたいな事を平然と書くのは、こういう俺は権力と近いんだぜみたいな、虎の威を借る時給100円みたいなもんかw
posted at 14:08:45

RT @tcv2catnap: 防大の外部講師というか、講話ゲストは日本会議、再生機構人脈どっぷりか?思想的にただでさえ危ないのにな。
posted at 14:08:48

RT @yanbarugurashi: 【防衛局、反基地運動潰し狙いチャンネル桜に便宜供与】 あの防衛局内部資料、どういうルートでリークされたのか長らく謎だったけど、まさか直接手渡されたものだったとは。 ➡️憲法第15条2項違反「全て公務員は全体の奉仕者であって~」 twitter.com/oukaproject/st…
posted at 14:09:07

RT @yanbarugurashi: 昨年11月、リークされた防衛局内部資料と、それをFBで公表する我那覇真子氏(公開記事)。栗秋氏は、この資料が防衛局からチャンネル桜へ直接提供されたものと発言。反基地潰しに防衛局とチャンネル桜が手を組む。何なのこれ。 pic.twitter.com/xBtF0Qxmg6
posted at 14:09:11

RT @forlesen: 『2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産に登録された軍艦島は、日本が朝鮮人犠牲者を伝える案内センター設置などの約束をした期限がことし末に迫っている。軍艦島はまだ解決されていない敏感なイシューだ』 japanese.joins.com/article/518/23…
posted at 14:09:23

RT @midoriSW19: ブレンダ・ヘイル最高裁判事が、英最高裁判所初の女性所長に決定、10月着任。私立校出身の白人男ばかりの英法曹界にあって、異例の公立校出身女性判事、専門は家庭法で法における多様性を重んじると。同時に、二人めの女性最高裁判事も着任予定。www.theguardian.com/law/2017/jul/2…
posted at 14:10:16

RT @academylane: 建設遅延10年、建設費は3倍増でArevaの経営危機の要因でもあるフィンランドOlkiluoto3、事業主体TVOとArevaが超過費用を巡って互いに訴え合っている問題、国際商業会議所がTVO側に有利な部分裁定。去年にも一つ出てた。 www.reuters.com/article/tvo-ar…
posted at 14:10:37

RT @academylane: 今回は金額などはまだ明示していないが、最終裁定は来年初めにも出る予定とのこと。Areva側は3倍に膨れ上がった建設費の超過分のかなりの部分を負担することになるだろうが、再建策ではEDFが買収する原発部門にOlkiluoto3に関する債務は引き継がれず、本体に残ることになっている。
posted at 14:10:40

RT @afpbbcom: ISは12歳以上の子供も戦闘員として募集し、訓練を施した。「洗脳された子供たちを更生するには教育が唯一の解決策。ISの支配から正常な状態に戻すため学校が必要だ」www.afpbb.com/articles/-/313…
posted at 14:11:35

RT @masanorinaito: イラクは世界第4位の産油国。日本にたからずに自分でやるべきでしょう。 3年前にISがモスルを占領した時、戦わずに逃げてモスルを見殺しにしたのはイラク政府軍じゃないか。 厚かましいにもほどがある twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 14:11:38

RT @masanorinaito: エジプトは中国から来たウイグル・トルコ人を拘束し始めた。BBCトルコ語 twitter.com/bbcturkce/stat…
posted at 14:11:44

RT @mikairvmest: きっと日本で報道されるときには、なんのためらいもなく「衝突」と表現されるのだろうが、ラースルアムードで青年を撃ち殺したのは、「自衛のため」武装が許された入植者。この意味を伝えないまま、しかもフル装備の正規軍、武装警察+入植者と石ころ握った青年たちを対称として「衝突」と繰り返す。
posted at 14:11:47

RT @masanorinaito: さっきBBCのHARDTALKを見てたら、UAEの駐露大使がカタルはテロ組織に甘い、アル・ジャジーラのアラビア語放送は閉鎖しろと滔々と熱弁。BBCの人が「中国がBBCの放送止めろって言ったら言うこと聞けってこと?」と突っ込んだら一瞬たじろいだ。キャスターってのは、こうじゃなきゃ
posted at 14:11:51

RT @KS_1013: 国連人権高等弁務官事務所は公式にサウジ合同軍によるイエメンでの空爆を非難。これまでアメリカの強い圧力もあり、国連はサウジ非難を控えていたが、さすがに見るに堪えられない状況なのだろう。 au.news.yahoo.com/world/a/364586… @Yahoo7さんから
posted at 14:11:59

RT @ABC: BREAKING: White House Press Secretary Sean Spicer has resigned, @ABC News confirms. abcnews.com/politics pic.twitter.com/TqxSPGb7af
posted at 14:12:43

RT @FoxNews: BREAKING NEWS: @seanspicer resigns as White House Press Secretary. pic.twitter.com/Eg3EMVQwWU
posted at 14:12:46

RT @aritayoshifu: これ、連載1回目の感想で、面白いと書いたのは橋下さんのパーティに来た面々の描写のことであることは、続くツィートに明らかだ。橋下さんともあろう人がどうしたんだろう。嗚呼、アホらし屋の鐘が鳴る。ヘイトスピーチ解消法や部落差別解消法で努力してきたことは、部落解放同盟もよく知っている。 twitter.com/hashimoto_lo/s…
posted at 14:12:54

RT @togemaru_k: 「NHK子会社の元職員」と名乗る人物のツイートについて、NHKに直接取材しました。そもそも、国籍の確認をしていないとのこと。 👉「韓国人や在日の方々はNHK受信料を全員免除」はデマ Twitterで拡散 www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi…
posted at 14:12:56

RT @hahaguma: 「オワハラ」横行 学生憤る 「内定出すから就活やめろ」人材会社通じ迫る例も :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS… その会社が駄目な会社であることを自ら証明しているようなもの。
posted at 14:13:02

RT @noiehoie: そもそも布施さんの情報開示請求をうけて不開示って判断を防衛省が下したのが去年12月。そん時の理由が、「日報て二次資料作ったら捨てるんでのこってないんだわー」ってふざけた理由。 で今年2月になって「ごめーん。統幕に残ってたわー」ってなったわけよ。そのきっかけ作ったの野党ちゃうで。
posted at 14:13:12

RT @noiehoie: これあの後から森友とか加計とかいろいろありすぎてみんな忘れてるけど、「防衛省に日報残ってるはずやでもっかい探せよこらワレ!」って永田町で言い出したのって、野党やのうて自民党の行革本部やからね。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 14:13:15

RT @public4f: 「賃金は複合的な要因で上がりにくい。そうした現実を無視して金融政策や経済対策で賃金を上げられると考えるのは、労働への見識が乏しすぎるのではないか」(玄田有史東大教授) 「物価2%へ勢いは維持」 黒田総裁会見:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 14:13:20

RT @BB45_Colorado: “稲田朋美「政治資金パーティー」発起人は“死者”だった│NEWSポストセブン” www.news-postseven.com/archives/20170…
posted at 14:13:46

RT @BB45_Colorado: 被ばく事故 核燃料物質を紙くずのゴミ箱に #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 14:13:50

RT @soonsoul: 文民統制言うなら、統合幕僚長が憲法に自衛隊を明記するのは嬉しいとか言って政治介入しただろ。もう、政官軍関係がバグってんだよ。
posted at 14:13:58

RT @soonsoul: だから、統合幕僚監部も含めて、政官軍幹部は全員クビ、証人喚問して、特別委員会か予算委員会で集中審議、第三者委員会設置して徹底検証が必要。
posted at 14:14:01

RT @BB45_Colorado: スポーツ優生論者為末大=ネオナチ tamesue.jp/blog/archives/…
posted at 14:14:57

RT @aibery: この場合、「為末さんは相互扶助を肯定している」というのはせいぜい「ヒトラーは世界平和を肯定している」というのと同じ程度の意味しかありません。 twitter.com/fjhiro3/status…
posted at 14:15:05

RT @BB45_Colorado: これは、”ヒトラーはユダヤ人が居ることを知っている。”程度の意味しか無い。 詭弁による狂気のネオナチ擁護。 twitter.com/fjhiro3/status…
posted at 14:15:09

RT @masanorinaito: 大学の先生たちのツイート。私語でうるさい教室をどうやって静かにさせたかを語っていらっしゃるが、そもそも他人の話を90分も聴いていられると思ってる方がおかしい
posted at 14:15:33

RT @HironobuSUZUKI: 私語は止めなきゃダメだろ。周りが迷惑になるんだから。他人が授業を受けるのを邪魔をするというのは他人の授業料を盗んでいるのと同じ。そんなにしゃべりたければ教室の外で好きなだけしゃべればいい。あなたには授業を受けない自由はあるが人の学習の邪魔≒授業料を盗む自由はない。 twitter.com/masanorinaito/…
posted at 14:15:37

RT @bilderberg54: しかし、よりによって安倍昭恵をトランプの隣の席に設定するとか、G20ホストのメルケル首相もタチが悪いとしか言いようがないな。昭恵は今年の訪米でメラニアを前にベロベロに酔っ払った前科がある。大統領も良い印象は持っていなかったはず。嫌がらせ以外のなにものでもない。
posted at 14:16:04

RT @HironobuSUZUKI: メルケル外交、奥が深い(ちがう) twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 14:16:08

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI いやがらせだろうねぇ。
posted at 14:16:11

RT @yubais: 「日没後に書いたコードを使ってはならない」という宗教を創設することでIT業界の労働環境是正をもくろむ
posted at 14:16:21

RT @HironobuSUZUKI: Macは使わないって言うと「なんで?(の後にいつものMac信者の言葉が並ぶ)」となるので最近はめんどくさいから「宗教上の理由からMacは使わない」っていっている。 twitter.com/yubais/status/…
posted at 14:16:24

RT @lautrea: 菊池誠「安倍政権に対する森友・加計問題は、言いがかりによる差別」 ( ゚д゚) pic.twitter.com/ra8yphsSzq
posted at 14:16:27

RT @BB45_Colorado: 生きていたら孫も…父の無念 渋谷スパ爆発事故10年:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK6J… ←南関東ガス田
posted at 14:16:34

RT @fukuokaasutoru: 香川県議会の一部のメンバーが税金を利用した海外視察を行いました。 税金990万円でヨーロッパへ視察。 しかし追跡したら観光三昧。 突撃インタビューの際には虚偽発言。 香川県民はこれでいいのでしょうか? 現在、香川県、香川県議会のホームページはダウンしています。 pic.twitter.com/GqieU9uDL5
posted at 14:16:43

RT @fukuokaasutoru: 税金を利用した香川県議の海外視察をした香川県議会ホームページが開けません。 完全海外旅行です。 pic.twitter.com/PTfOZ9ErOa
posted at 14:16:52

RT @ShigetoSaito: @fukuokaasutoru #香川県議会 香川県議会(自民党)観光と言う名の視察w治し様が無い香川県議会 www.youtube.com/watch?v=B8iC2E…
posted at 14:16:55

RT @lituum: @fukuokaasutoru 香川県議会hp やはり、開けません。安全な接続でありません。と Firefoxから 無視して続けられんよね。 「赤信号、皆で渡れば怖くない」やってたの? pic.twitter.com/pSCncmZuj3
posted at 14:17:02

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】福島第一原発3号機の格納容器内の水中ロボット調査で東京電力は、圧力容器下部で溶けて固まった核燃料とみられる黒い物質(デブリ)が複数確認されたと発表。デブリとみられる物質が撮影により確認されたのは初めて。ほか 詳しくは本日(7月22日付)東京新聞朝刊にて pic.twitter.com/sDq5H7iRRo
posted at 14:17:09

RT @Pooh_advanced: 主としてアゴラの宇佐美氏や、宮寺氏がネットで広めた 『いわゆる舛添基準』 これはデマである。 私としては積極的に彼らを誹謗中傷するつもりはないが、 そう判断せざるを得ぬので、ひとつの意見として書いておく。
posted at 14:17:45

RT @Pooh_advanced: 時々、私の主張も、宇佐美氏らの論理を理解もせず、上っ面だけをコピーしてくる人が要るが、 論理を理解もせぬ、彼らの主張の裏もとらぬ人間がそれをしても、 反論にならぬと釘をさしておく
posted at 14:17:48

RT @Pooh_advanced: 『いわゆる舛添基準』 これは、舛添が、豊洲の無害化条件、 つまり東京都が自ら決めた、土壌も地下水も環境基準以下にするという厳しい制約を解除したという説である。 その、ほとんど唯一の根拠は、舛添の記者会見である。
posted at 14:17:50

RT @Pooh_advanced: 舛添氏記者会見(平成26年12月9日) www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/ARC/2…
posted at 14:17:53

RT @Pooh_advanced: これがデマであるという解説をするために ① 舛添の発言を東京都の従来の認識と比較して評価 ② 舛添の著書『都知事失格』(2017.6.5発行)の内容から評価 ③ 都議会の発言から評価 と、いう順番で進める。 長くてわかりにくくなろうから、それぞれの項目の先頭に■をつけておく。
posted at 14:17:56

RT @Pooh_advanced: ■舛添の発言を東京都の従来の認識と比較して評価する。 単純化して言えば、舛添の発言は ① 土壌汚染対策工事(無害化)をやりました。 ② ①は、法的な要件ではありません。 ③ しかし、①の結果をもって、東京都は安全と認定をします。 という話である。
posted at 14:18:00

RT @Pooh_advanced: 『いわゆる舛添基準』は、②を拡大解釈して、つまり無害化はもう絶対に守らなくてもよいのだという主張である。
posted at 14:18:02

RT @Pooh_advanced: しかし誰でもわかるが、それでは③が微妙な位置づけになる。 舛添の言ってることは、 『無害化は法的に必要ないけど、東京都は無害化を安全宣言の根拠にします』 ということになる。 面倒だが、これをいちいち確認しておこう。
posted at 14:18:07

RT @Pooh_advanced: (舛添記者会見抜粋) >まさに何重にも安全な措置を取ったということが一つ。 >この土壌の安全措置というのは、絶対にやれという法的に決められたものではなく、これはこれできちんとやる。
posted at 14:18:11

RT @Pooh_advanced: →ここで言う、土壌の安全措置というのは、技術会議の提言によって都が行った、土壌汚染対策工事(無害化)である。 →法的に決められたものではないが、『きちんとやる』としている。 →ぐだぐだ言ってるが、結局は、やるんだとしか言ってない。
posted at 14:18:14

RT @Pooh_advanced: >そこに市場を開設するかどうかは、その措置をやらないとできないというような、そういう決まりではありません。 >念には念を入れてきちんとそれをやったということをしっかり申し上げたのであって、
posted at 14:18:16

RT @Pooh_advanced: >これをやらなかったから開けませんとか、これやったから開きますという因果関係の話には法的にはなっておりません。
posted at 14:18:18

RT @Pooh_advanced: →土壌汚染対策工事は、法的な必要条件ではないと言っている。  『いわゆる舛添基準』は、この部分だけを拡大解釈して、『もう土壌汚染対策工事(無害化)の義務はない』という見方だ。
posted at 14:18:20

RT @Pooh_advanced: →しかし実は、法的に土壌汚染対策工事が必要ないという認識は平成19年2月22日の予算特別委員会で示されている。 www.gikai.metro.tokyo.jp/record/budget/…
posted at 14:18:22

RT @Pooh_advanced: ○比留間中央卸売市場長  豊洲新市場予定地では地下水の飲用の可能性がないことから、土壌汚染対策としては、盛り土による封じ込めを行うこととしてございます。 (中略) 法や新たな東京都の指針に照らしましても安全性に問題はなく、再調査の必要はないというふうに考えております。
posted at 14:18:27

RT @Pooh_advanced: ……と、平成19年度の時点で、法的科学的には、盛り土やコンクリで地表を覆えば十分ですと、都は認識している。
posted at 14:18:29

RT @Pooh_advanced: ※つまり、舛添の言ってることは、今さら言うほどの話ではないのである。 法的科学的には必要ないのを承知で、東京都がこれをやらねば開場しません、と決めたのが無害化である。
posted at 14:18:31

RT @Pooh_advanced: 法的な因果関係はないのは確かだ。 しかし、法的な条件でないことと、東京都の義務であるかどうかとも、因果関係は最初からないのだ。 最初からわかりきってる、 法的な条件でないことを改めて確認したからといって、 それを東京都の義務にした事実を消す理由には全くならない。
posted at 14:18:33

RT @Pooh_advanced: >しかしながら、きちんとそれはやって、安全だということで進めていくということです。 →ここで舛添は、再び、土壌汚染対策工事(無害化)をやって、安全の根拠にすると言ってる。
posted at 14:18:36

RT @Pooh_advanced: >【記者】法律に基づいて云々というんじゃなくて、都として安全だと思っていると。 >【知事】そうです。ですから仕事を進める訳です。そこまで莫大なお金をかけて土壌を改良して、勝手にこちらが点検した訳ではなく外の人たちを入れて、専門家を入れて点検して、安全だということです。
posted at 14:18:38

RT @Pooh_advanced: →ここで舛添は、法的な要件として安全宣言するのではなく、さらに厳しいハードルを東京都は科して、  それをクリアしたのだから安全宣言するのだと言っている。
posted at 14:18:40

RT @Pooh_advanced: ……と、舛添の発言内容を見ただけでも、舛添の発言が、 『法を二重三重に上回る無害化対策を都は開場条件とする』 という、それまでの都の認識を、舛添なりの表現で言ってるに過ぎないことがわかる。
posted at 14:18:43

RT @Pooh_advanced: 普通に経緯を知り、読解力があれば、そういう認識にしかならない。 もうこれだけで、『いわゆる舛添基準』は、デマとわかる。
posted at 14:18:46

RT @Pooh_advanced: ■舛添の著書『都知事失格』(2017.6.5発行)の内容から評価 …と、ここまでは私も言ってきたが、どうせアンチさんは読まねえし、 何遍いっても、『法的にマストの条件ではない』という部分だけ切り取って、 舛添が解除したと、壊れたレコーダーのように繰り返すだけだ。(嘆息)
posted at 14:18:48

RT @Pooh_advanced: で、もっとわかりやすいものがあるので、それで評価しよう。 それは、舛添自身の発言だ。
posted at 14:18:50

RT @Pooh_advanced: 『都知事失格』で、舛添は、豊洲の件で恨み節を小池にぶつけている。 舛添が、『いわゆる舛添基準』を設けて、無害化条件を無効化したのなら、 舛添は著書でそう書いて、小池を攻撃している筈だ。 しかし、そんな記述はない。
posted at 14:18:54

RT @Pooh_advanced: むしろ、土壌汚染対策工事(無害化)を安全宣言の根拠にした、という話しか出てこない。 それをこれから解説しよう。
posted at 14:18:57

RT @Pooh_advanced: 2014.2に、都知事に就任した舛添は、豊洲の件を次のように説明している。
posted at 14:19:00

RT @Pooh_advanced: ◎2014.2.17に、舛添は市場長から次の説明を受けている。(P254) 〇技術会議の提言と土壌汚染対策工事の具体的内容 ① 操業由来の汚染はすべて除去し、環境基準以下にする。 ② 地下水も環境基準以下にし、開場後も水位を一定に保つ。 ③ 液状化対策
posted at 14:19:05

RT @Pooh_advanced: つまり、これは都議会で定義された無害化条件そのままである。 この土壌汚染対策工事は2011年8月に開始され、 >「技術会議で対策完了を確認したうえで、施設建設工事に着手する」方針が示された と、舛添は書いている。
posted at 14:19:08

RT @Pooh_advanced: →この時点で、舛添も市場長も、環境基準以下にするという方針であることがわかる。
posted at 14:19:10

RT @Pooh_advanced: ◎2014.5.1に、舛添は市場長から次の説明を受けている。(P255) 〇土壌汚染対策の完了と安全確認 ① 10月に技術会議で土壌汚染対策が終わったか確認する。 ② 関係者と都民が情報を共有する。 ③ 地下水のモニタリングを開始する。
posted at 14:19:13

RT @Pooh_advanced: →この時点で、舛添も市場長も、環境基準以下にするという方針を継続していることがわかる。
posted at 14:19:15

RT @Pooh_advanced: ◎2014.11以降の、舛添の行動。(P259) ① 2014.11に土壌汚染対策工事が10月に終了したと報告を受ける。 ② (著書には書いてないが)   2014.12.9に、舛添が記者会見で安全について語る。 →舛添が環境基準を緩和したという説の、唯一の根拠
posted at 14:19:19

RT @Pooh_advanced: →重要なこの部分を舛添は自著に書いていない。 ③ 2014.12.17「新市場建設協議会」で開場時期が2016年11月と決まる。 ④ 2014.12.17 都議会において、舛添が開場時期を明言。
posted at 14:19:21

RT @Pooh_advanced: →舛添は、『いわゆる舛添基準』の唯一の根拠である記者会見を書いていない。  従って、これをないものとして評価するなら、土壌汚染対策工事(無害化)をしたから安全宣言されたようにしか見えない。
posted at 14:19:23

RT @Pooh_advanced: ◎2014.12.24に、舛添は市場長からの報告を次のように要約している。(P261)
posted at 14:19:27

RT @gaitifuji: これは、もう、その通りとしか言えない。というか、就任してからの舛添の定例記者会見を継続的に見て来たものとして、ここでsmall bearさんがおっしゃってる事以外に、当時の舛添の話は受け取りようがない twitter.com/pooh_advanced/…
posted at 14:19:32

RT @gaitifuji: いまの都の市場問題の責任者たちが「知事が一番傷を負わない形」を最優先させているから、めちゃくちゃなことになっている。この姿勢、実は最初からずっと変わってないと俺は思ってる。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 14:19:41

RT @gaitifuji: 何気に今日一番でかいニュースはこれじゃないのかなあ。裁判などにより、この関連資料が表に出て来たなら、パナマ文書なんか軽く吹き飛ぶ騒ぎになりそうだもんなあ/世界最大の「闇サイト」閉鎖 米欧アジア当局が協力  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 14:19:57

RT @gaitifuji: じっくりと読む/時代の正体〈411〉主観に傾倒する政権の暴走 山崎雅弘さんに聞く(上)  www.kanaloco.jp/article/209892 #神奈川新聞
posted at 14:20:02

RT @gaitifuji: 労働時間の規制外し 慎重意見相次ぎ協議継続 連合 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:20:07

RT @gaitifuji: 記事内にこう言う記述がある「働いた時間ではなく成果で評価するとした労働基準法の改正案の修正」これは嘘だよね?そんなこと、今回の改正案には一言も書いていないよね?弁護士の方、専門家の方が何度も何度も誤りを指摘しているのに、NHKはどうして訂正しないのだろう?その理由を知りたい twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 14:20:10

RT @t_wak: 左翼たるものこういう話に乗ってはいけない。 ~稲田大臣問題…“軍事クーデター”を止めろ www.houdoukyoku.jp/posts/15382 #ホウドウキョク @houdoukyokuさんから
posted at 14:20:22

RT @t_wak: @houdoukyoku 陸相に、民主主義の原則に則るつもりがないなら、その時点で文民統制は崩壊しているんだよ。もし参謀総長の言動が民主主義的価値観に基づいているとしたら(これはあくまで仮定であり希望的観測ではあるけれど)、民主主義的な手続きにそって市民がそういう大臣を辞めさせる必要もあるんだよ。
posted at 14:20:25

RT @t_wak: @houdoukyoku また、もし軍の政治介入を本当に心配するならば、「陸自に稲田を辞めさせてはいけない」ではなくて、「稲田(もしくは現内閣)では軍に対する統治能力を全く欠くから我々が辞めさせねばならない」と言うべきだよ。
posted at 14:20:28

RT @gaitifuji: 若林さんの意見に全面的に同意する twitter.com/t_wak/status/8…
posted at 14:20:46

RT @Reuters: BREAKING: White House spokesman Sean Spicer resigns – New York Times pic.twitter.com/jKVldlRFL5
posted at 14:20:52

RT @gaitifuji: ホワイトハウスの報道官ショーンスパイサー、辞任か。やってくれる人、もういないんじゃないかw twitter.com/reuters/status…
posted at 14:20:57

RT @jdocs: 【テレビ】7/22(土)BSTBS 10時 サタデードキュ「闘う弁護士」 絶対に私たちは負けない。なぜなら、勝つまで戦うから。水俣病、諫早湾干拓、そしてフクシマヘ。闘い続ける弁護士、馬奈木昭雄の人生を追った。 D里山千恵美 RKB毎日放送 pic.twitter.com/XQxYL4x6TP
posted at 14:21:02

RT @gaitifuji: これは録画しておきたい twitter.com/jdocs/status/8…
posted at 14:21:06

RT @prspctv: 【カスラック】7/20朝日:JASRAC理事長、方針批判は「反対のための反対」 www.asahi.com/articles/ASK7M…
posted at 14:21:10

RT @prspctv: 「浅石氏は、JASRACが昨年度、国会議員の政治資金パーティー券240万円分を購入したことを明らかに…自民、公明、民進、日本のこころの4党所属議員で計130口。購入資金は管理手数料を主な収入とする約140億円の一般会計から支出したという。ただ、管理手数料の原資は、著作権料収入だ」
posted at 14:21:13

RT @renribokushu: 儲けましょう、成長しましょうっていうアイデアが、基本的に途上国のそれっていう人、多いよね。先進国には先進国の儲け方、成長の仕方があるのに、そこに考えが至らない。
posted at 14:23:16

RT @renribokushu: 特に「円高ダメ、ゼッタイ」の人に途上国の発想しか無い人が多い印象があるよね。先進国なんて普通、他の通貨と比較して通貨が強くなるに決まってんのに、強い通貨で儲けて成長する方法が分からない人ね。
posted at 14:23:18

RT @chabuo11: ドル円↓111.14円まで。じわじわ円高に pic.twitter.com/9zPTtqWq6J
posted at 14:24:03

RT @hongokucho: 何だかよくわからないが、円高に。
posted at 14:24:12

RT @chabuo11: 一応、円高になってはいるけど、何というか秩序立った円高で、一気に数十銭飛ぶような制御不能な感じではない。
posted at 14:24:19

RT @chabuo11: やはり、何らかのリスクオフでVIXが高まって市場に緊張感生まれて、ボラティリティ出ないとダメか。
posted at 14:24:29

RT @chabuo11: 前はよく海外旅行に行く人が多いお盆の時期とかに円高になってたけど、今年も来月くらいに1日数円動くような円高来るかどうか。
posted at 14:24:32

RT @chabuo11: ドル円、今日の中で111円の買いが1番厚いと思うけど、今晩中に割れるかどうか。
posted at 14:24:43

RT @chabuo11: FIX境に反発しちゃったか。
posted at 14:24:49

RT @sociologbook: ところで立命館の仕事のハードさはさんざんネタにされていて、龍谷から立命に移籍するって言ったら「絶命館やで大丈夫か」とか言われたんですが、こないだはついに龍谷の学生から「せんせー、絶望館って言われてますけど大丈夫ですか?」って言われて、「そ、そこまで悪くねえよ……」ってなった。
posted at 14:25:27

RT @GOLD_OIL: ↘【原油】下落して45ドル台へ。 0時58分 45.98ドル sekai-kabuka.com pic.twitter.com/m6wjjx8oGC
posted at 14:25:39

RT @SBILM: ホワイトハウス、スパイサー報道官が辞任~NYタイムズ
posted at 14:25:55

RT @TrinityNYC: ホワイトハウスのスパイサー報道官が辞任したそうだ。ハッカビーの娘も時間の問題だろうか。 Spicer resigns, Scaramucci to be White House communications director wapo.st/2uIzN03?tid=ss…
posted at 14:26:14

RT @cnnbrk: White House press secretary Sean Spicer resigns, according to three White House officials cnn.it/2tmX44a pic.twitter.com/yabTAAeDyw
posted at 14:26:31

RT @chabuo11: スパイサー報道官、トランプ大統領から半年で辞任させられたか。 twitter.com/cnnbrk/status/…
posted at 14:26:34

RT @TrinityNYC: 辞任したスパイサー、ここから逆にちまたの人気が高まる予感・・・w twitter.com/Cosmopolitan/s…
posted at 14:26:45

RT @TrinityNYC: スパイサーには、きっと、すでに、複数の出版社が駆けつけて、「回顧録を書きませんか」と交渉が始まってるんじゃなかろうかな。考えられるタイトル: 「ザ・ヘル」 「解放へのトンネル」 「上司のウソをウソで上塗りする方法」 「フリーク・ショー~わたしとホワイトハウスの180日」
posted at 14:26:47

RT @TrinityNYC: スパイサー辞任を悼み、やはり、ここでは、この伝説のSNLおちょくり動画(メリッサ・マッカーシー)をふたたび貼らずにはいられないwww youtu.be/UWuc18xISwI
posted at 14:26:52

RT @kama_yam: 「異次元緩和」。物価目標達成時期は6回連続で延期された。もはや「目標」の体をなしていない。政策の目的も手段も誤っている。 pic.twitter.com/zSkDabtohZ
posted at 14:27:01

RT @chabuo11: ドル円↓安値割れるか。111円割れ待ってるのに、何時間かかってるんだか。 pic.twitter.com/p50QYhsT92
posted at 14:27:31

RT @chabuo11: 111.10円割れでこんなに苦戦するとは。値動きがとろっこちくて、どうしようもない。
posted at 14:27:35

RT @chabuo11: 変なリバはいらないから、一気に一思いに割ってもらえないか。
posted at 14:27:46

RT @chabuo11: 111円割れると見せかけて、S集めて反発するとか悪質すぎる。これがあるから、やる気もなくなる。
posted at 14:27:50

RT @chabuo11: 上がるときはゆっくりだけど、落ちる時は速いからSする旨味があるのであって、こんなにモタモタしてるんでは全然割に合わない。
posted at 14:28:06

RT @chabuo11: ドル円、どこら辺から一気に111円割れ行くか。111.02〜3円くらいか。それより上では反発食らうし、スキャれない
posted at 14:28:10

RT @chabuo11: ドル円111.04円まで行ったけど、いかんせん勢いがなさすぎる。
posted at 14:28:19

RT @chabuo11: メルカリ「21日までに東証への予備申請を終えた。予備申請は本申請後の審査を簡素化できる制度で、本申請は8月ごろに開く株主総会後になる見通し。審査が順調に進んだ場合、年内の上場が見込まれる。上場市場としては東証1部や東証マザーズが想定されているもよう」。 いきなり東証1部あるのか?
posted at 14:28:24

RT @KS_1013: スパイサー報道官が辞任するとのこと。ホワイトハウスの広報部長に弁護士のスカラムッチを任命することに反対してのことだが、さすがにトランプ大統領を擁護する仕事に疲れたのかもしれない。トランプ周辺からどんどん人が逃げ出している。 nyti.ms/2tn82GN
posted at 14:29:04

RT @sociologbook: いつも思うけど献本をお送りするのって「いちばんその本を買ってくれそうな方」ばっかりだよね。「絶対お前は俺の本なんか買わへんやろ」っていうやつに無理やり送りつけたほうが裾野が広がって良いのではないだろうか。
posted at 14:29:17

RT @zerohedge: USDJPY 110 handle soon
posted at 14:29:42

RT @Kamada3: ドル円は111円を割りそうですね。 twitter.com/zerohedge/stat…
posted at 14:29:45

RT @_pilate: これは・・・。ヘンリー8世、違うな。なんと形容すれば。 「トランプ大統領に自身を恩赦する権限があるかどうかなどをトランプ氏の弁護士チームが議論している」 大統領、自分を恩赦? =ロシア疑惑で弁護士検討―米紙(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-…
posted at 14:29:53

RT @Kamada3: ドル指数のETF(週足):重要なサポートゾーンに迫っています。空売った人は、そこで一部買い戻す筈ですから、一時的な反発が起きることが考えられます。 pic.twitter.com/YKOtsoRuB1
posted at 14:30:15

RT @wildriverpeace: 「40代一人暮らしを減らせれば問題解決」と言われると「なんだと!」「人をガン呼ばわりするな!」と怒り、「彼らを支える仕組みが必要」と言われると「上から目線!」「本心じゃないくせに!」という40代一人暮らしの人たち…。結局何言っても叩くんだな。40代未婚の不幸度の闇かしら? pic.twitter.com/aFR1OusSk4
posted at 14:31:29

RT @wildriverpeace: 誰が何を言うても、2035年には人口の5割が独身者、世帯の4割が単身世帯、男の3割が生涯未婚になるんです。40代だけじゃないけど一人暮らしが増えるのは間違いないのに、それを認めない人は何がしたいんでしょうか?むしろ、そうした社会においてどう対応すべきかを考えた方がよっぽど前向き。 pic.twitter.com/dCxtjcIRs6
posted at 14:31:32

RT @wildriverpeace: 家族と一人暮らしじゃ消費力が違うというご指摘があったので書きますが、男の単身世帯の消費支出実額で比較すると、弁当やおにぎりなどの調理食品、コーヒーを含む飲料、酒類、外食費は、一家族分以上一人で消費しています。家族や主婦なんかよりよっぽど経済回しています。社会に貢献してますよ。 pic.twitter.com/vEQK795qeP
posted at 14:31:36

RT @wildriverpeace: スーパーやコンビニ等流通からしたら一人暮らしの男性は優良顧客です。一人当たりの単価も高いし、頻度も多い。外食費も家族が月1.4万円に対して、単身男性35歳以上は2.3万円と、月1万円ほども上回っています。詳しくはこちらを→ toyokeizai.net/articles/-/159…
posted at 14:31:49

RT @wildriverpeace: にも関わらず、40過ぎて独身の男→結婚できない→甲斐性がない→低収入→貧乏→可哀想みたいなステレオタイプの論法で決めつけるのは偏見でしかない。勿論、貧困層もいます。が、あくまで一部であって全部ではない。それに独身だけが貧困であるわけでもない。子あり家族も一人親世帯も同様です。
posted at 14:31:51

RT @wildriverpeace: ちなみに40代で既婚と未婚の年収分布を表したグラフがこれ。ボリューム層はどちらも300-400万円で同じ。300万未満だって未既婚で差はないんです。むしろ300万円台で家族で暮らしている方が大変なんじゃないかとも思うわけですよ。こういう事実を知った上で明日のNスペ見てほしい。 pic.twitter.com/YsPg5cCnfP
posted at 14:31:56

RT @noelle_msp: 20年前に実家に住んでた頃は「パラサイトシングルが国を滅ぼす」って散々マスコミに煽られて、実家を出た途端に巷では「40代一人暮らしが日本を滅ぼす」ってことになってしまったんだけど、 要は私が日本を滅ぼすんですかね(笑)
posted at 14:32:13

RT @SBILM: ダウ平均株価は、序盤から軟調な動きとなり、一時前日比108ドル安まで下落しました。その後は、下げ幅を縮小する動きとなり、結局33.05安の21578.73(暫定値)で終了しました。一方、ナスダックも2.25安の6387.75で終了しました。
posted at 14:32:43

RT @sohbunshu: 日本の男性は圧倒的に家事しないな。生活者として無知になるよ pic.twitter.com/qgZZjVNjFg
posted at 14:33:03

RT @fujitatakanori: 最大の貧困対策は貧困層のみを対象にしないで、社会保障による現金と現物の給付を今以上に増やすこと。民間の取り組みは大事だけど、本筋は社会保障による給付拡大である。
posted at 14:33:26

RT @sohbunshu: ネトウヨが安倍にとって既に迷惑な存在 「晴れた」と騒げば騒ぐほど、安倍と共に無知と無恥がバレる 7割の日本人が加計疑惑に納得しないのだから lite-ra.com/2017/07/post-3…
posted at 14:33:40

RT @KS_1013: 週刊ドナルド・トランプ。「アメリカ製品週間」の宣伝。アメリカ製品を作り、使うことで国民としての紐帯が強化されると主張。生産拠点を外国に移すのはばかげていると非難。過去の偉大な大統領も保護主義を主張していたと正統化。戦後の大統領は一人も出てこなかったけど…。 twitter.com/WhiteHouse/sta…
posted at 14:34:08

RT @shesa_sec: シカゴCME、投機筋の円ポジション、売り越し幅が3年半ぶりの水準に拡大、▲112125→▲126919、7月18日時点
posted at 14:34:11

RT @shesa_sec: シカゴ日経ヘイキンズ先物、19980えーん、大阪19960えーん
posted at 14:34:36

RT @keyaki1117: 「特別防衛監査を受ける防衛大臣」ってのは、ある意味、漫画チックだなw いってみれば 「シビリアン・コントロール」を更に「シビリアン・コントロール」しなければならない検証スキームが、この日本には必要、ってことだな。
posted at 14:41:00

RT @keyaki1117: アフォな防衛大臣に対して、まともな防衛省幹部から、紙のクーデターが起こっている、といったほうがわかりやすいのかな?w
posted at 14:41:03

RT @keyaki1117: アフォな裁判官に対しては、弾劾裁判所のチェック機能が一応は用意されているけど、アフォなシビリアンたる防衛大臣に対する二重のチェック機能は用意されていないという、国の危うさw
posted at 14:41:05

RT @keyaki1117: 暴力装置をコントロールするはずのシビリアン代表が、実は、暴力装置をシビリアンに向けていたってことかな?w
posted at 14:41:13

RT @keyaki1117: メモ「<仙台市長選>活力維持 対策後手に 「ポスト復興」の現実(5完)縮む郊外」 www.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 14:41:20

RT @keyaki1117: 仙台市も、郊外は、高齢者にとって住みにくい土地になっている感じね。 仙台市のタクシーの運転手さんに聞いたら、老齢化して、結構、郊外地から仙台市の街部に移転してきている人が増えているという話を聞いたな。 でも、郊外のこれまでの住まいは、売れないので、負動産化している。
posted at 14:41:23

RT @ozawajun: @keyaki1117 不動産 転じて 負動産。 お見事!
posted at 14:41:55

RT @keyaki1117: @ozawajun 「負動産」という用語は、昨年秋頃からは、もはや一般化して使われてきていますね。 誰が最初に言い出したのだろう? ここでも iwamigin.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/p…
posted at 14:41:58

RT @keyaki1117: 固定資産税評価を安くしないことには、ますます、不動産は負動産に。 固定資産税を安くするということは、すなわち、それで飯を食っている地方行政の効率化、人員削減が課題に。 マイナス金利は、負動産化をパラメーターにして、行政をすでに直撃しているのだw
posted at 14:42:03

RT @keyaki1117: マイナス金利ってのは、いろいろなところで罪作りをしているって感じだな。 マイナス金利の影響で、アパート建設ローンが活発化して、新築賃借物件が増えてくると、これまでの既存アパートからの入居者が新築賃借物件に移動して、既存アパートの空き室が増えてくる。
posted at 14:42:08

RT @surreal211: 金融機関は固定資産税評価額を元に担保価額とするからなぁ。固定資産税額=評価額×0.1%でいいかな。そして建物評価は取得額から減価償却をして欲しい。 twitter.com/keyaki1117/sta…
posted at 14:42:21

RT @keyaki1117: @surreal211 路線価評価や売買事例評価ができないところは、固定資産税評価をもとにして、それに掛け目をかけ形式上の評価額を算定でしょうね。 売買事例が少なくなるほど、実際の不動産の売買金額と評価額との差は広くなってくはずですね。 損益通算で落とせる減価償却部分が少なくなっている物件ほど、不利に
posted at 14:42:24

RT @keyaki1117: @surreal211 地方ほど、固定資産所有者の、相対的固定資産税の負担感は、大きくなり、そのことが、さらに、地方の不動産の負動産化につながる、という、それこそ、負のスパイラルに突入w
posted at 14:42:27

RT @84guchi: 住宅が不動産でなく「負動産」になる! www.rui.jp/ruinet.html?i=… 日本は想像を絶する「家余り時代」に突入
posted at 14:42:34

RT @matasuu: 日本でマンション買うのはやめた方がイイと思う。老朽化したら、資産価値がマイナスの負動産になりかねない。 / “いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)” htn.to/gAEbv2
posted at 14:42:51

RT @big_loss_punter: ローンでわざわざ苦労する必要は全くない。そもそも日本には5,340万世帯あり、住宅数は6,063万戸と既に世帯数より多い。空き家の数は約820万戸もある。誰かが言っていたが「不動産」はいずれリアルに「負動産」になるだろう。遺産で引き継いでも名義変更した途端固定資産税の通知が来る。 pic.twitter.com/WHGeIYqseo
posted at 14:43:44

RT @pontacyan7777: @big_loss_punter 負動産 すでにそうなってますわ。 今は一人っ子が多いから、祖父、親の家が田舎に残って おり、家の処分にこまっている。 固定資産税は未来永劫はらわないといけない。売れない限りね ではタダでもいいのかというと不動産屋は仲介料が5%法律で決まっていた はずなので安い土地は仲介しない
posted at 14:43:49

RT @big_loss_punter: @pontacyan7777 相続する時、名義書換をしなければ固定資産税は来ません。子供、孫、従兄妹と被相続人がたくさんいてよくわからなくなっている係争地なんかは名義書換ができなかったことが幸いしている模様。自治体も返納をうけないとかどれだけ負動産なのかと。
posted at 14:43:54

RT @big_loss_punter: @pontacyan7777 9,000坪田畑あってもだれもが困るというのが実情。実際問題として土地の返納を受ける=自治体にとってデメリットでしかない。地方自治体の歳入の大半は固定資産税ですし、生活保護を申請されたら受けるはめになりますし。
posted at 14:44:13

RT @big_loss_punter: 「貸せない」「売れない」「住まない」という単なる金食い虫の空き家を持っている人は要注意。郊外の不便な住宅は着々と「負動産化」していく。貸せないということは、収益を生まないという事。売れないという事は価値が無いということ。住まないという事は需要が無いという事。現実に向き合え。
posted at 14:44:22

RT @aribaba60: 日本の土地制度は「土地神話」に支えられ、資産価値を失わない前提で作られている。「捨てる」ことは想定されておらず、相続放棄しても自治体は引き取らない。 「負動産」、処分できぬ空き家 壁崩落、市が対策費負担:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 14:44:38

RT @mdfujita: 今のうちに使わない家は整理すべきなんだが、バブル期の高い物件を持つ世代はなかなか重い腰が動かない。若い世代にとっても「負動産」。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:44:46

RT @TaguchiHome: 資産化する「富動産」から、マイナス資産となる「負動産」まで、「勝ち組不動産」と「負け組不動産」がはっきりする時代が到来したのです。 fb.me/3zLytRbJv
posted at 14:45:00

RT @nihon_koutei: 「所有者がいない土地は国に帰属する」と民法が定めている以上、国は不動産の所有権放棄を認めればいい話。土地を税金をとる道具と考えるから問題が解決しないのだ。★耕論:「負動産」のゆくえ 吉原祥子、田處博之、西谷正浩さん:朝日新聞 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 14:45:04

RT @keyaki1117: 不動産(負動産)は、行政にとっては、固定資産税を通じての、金の卵を生む換金回路ではあっても、その土地の所有者にとっては、維持費と固定資産税との二重の負担のみ生じる、カラスの卵しか産まない、負の換金回路w
posted at 14:45:21

RT @keyaki1117: 不動産取引ほど、売値(アスク)と買値(ビッド)との間のスプレッド(スリッページ)の広い取引はないのだからw
posted at 14:45:26

RT @Kimiko_Dover: 【豊洲移転問題・知事の基本方針】 局長会議7月21日 財政収支の観点からの検討 市場会計が長期にわたり事業継続性を確保できるよう、財政面からの精査を進める。 これもゆーだけね。 赤字垂れ流しをどうするの? 具体策が出ないわね! www.shijou.metro.tokyo.jp/director/pdf/2… pic.twitter.com/wMWWFpHco5
posted at 14:45:59

RT @mori_arch_econo: @Kimiko_Dover 都知事の政策提言顧問団が脳無し状態。
posted at 14:46:02

RT @nakazawa_mama2: もう、全部バラしてやりましょうか。あんなことや、こんなことを(笑) twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 14:46:09

RT @mori_arch_econo: @nakazawa_mama2 乱をもって乱を制すと申します。by荀イク
posted at 14:46:11

RT @mori_arch_econo: @nakazawa_mama2 築地移転豊洲問題を一旦カオスにした小池都知事は大評価します。カオスを収拾するのは都ファや顧問団には無理ですから、みんなでカオスをライドするしかないでしょう。
posted at 14:46:15

RT @qqta5ydd: 徹底したカオス化は難しく、以外と粛々と進んでいく可能性も。でも一旦でも築地を移転してはダメなんだけどな。現状でそのまま築地再生の道はもう厳しいか。(豊洲移転の議決は生きているし)築地の建築だけ一部残しても、築地そのものが変わってしまえば残念すぎる。 twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 14:46:29

RT @mori_arch_econo: 大丈夫、もっとカオスになります。議員と顧問と職員の間で揉め始めているから。 twitter.com/qqta5ydd/statu…
posted at 14:46:36

RT @mikawadai8: @mori_arch_econo もめてもいいですが、結局最後はこうすると決めるのは小池知事でその結論を都庁内や議会で確定するわけですよね? 議会の方は多数派工作は都議選で完了したので後は都庁内ですが、それが顧問団や市場のあり方戦略本部以外の局長会議とかは見えずらいですね。
posted at 14:46:50

RT @mori_arch_econo: @mikawadai8 そうです。逆に揉めてもらわないと可視化されないのです。
posted at 14:46:56

RT @nakazawa_mama2: その情報はこちらにも入っています。都庁内も喧々諤々。『基本計画』も計画としてのテイをなしていないし。業界に説明できるだけの中身がない。 twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 14:47:01

RT @keyaki1117: そもそも、漁民が不在の「フィッシャーマンズワーフ」になんの価値があるのか?w
posted at 14:47:21

RT @keyaki1117: 漁民のいないフィッシャーマンズワーフは、先住民族の格好をして、観光客を騙す、非先住民族資本による観光地とおんなじや w
posted at 14:47:24

RT @keyaki1117: ↓ 東京都の漁民の数は? 東京都の漁業就業者数 全体972人 うち 島嶼部711人 区部261人 平成25年現在 tokyogrown.jp/learning/libra…
posted at 14:47:27

RT @keyaki1117: 「フィッシャーマンズ・ワーフ」(漁民の波止場) の反対は 「マタギズ・コッテージ」(マタギの小屋)なのかしらん?w
posted at 14:47:35

RT @keyaki1117: 東京都議会には、「都庁内におけるカタカナ文字の乱発使用廃止の決議」をしてもらいたいなw
posted at 14:47:37

RT @keyaki1117: @oh__muku @nihon_koutei 固定資産税が地方税になったのはシャープ勧告以後。 建前は最終は国有化ですが、そこまでにいたらないで、宙ぶらりんの形に現実はなってるようですね。 その宙ぶらりんの形が①死亡者課税②課税保留 というあいまいな形のようですね。ご参照サイト www.tkfd.or.jp/files/pdf/lib/…
posted at 14:47:48

RT @keyaki1117: 「フィッシャーマンズ・ワーフ」構想とかいうのは、昭和62年の「日本電信電話株式会社の株式の売払収入の活用による社会資本の整備の促進に関する特別措置法」に基づくインセンティブに乗っかった構想が、当時、海辺の幾つもの地方自治体から出ていたけど、いずれもポシャっちまったなw
posted at 14:47:58

RT @hongokucho: 旧東銀本店や東洋経済などがある辺りも一気に開発される可能性が高まるのだろうか。 www.nikkei.com/paper/article/…
posted at 14:48:22

RT @hongokucho: そもそもリフレを主導する日銀自身が職員に十分な賃金を払っていないでしょ。 www.nikkei.com/paper/article/… 「展望リポート」もフォントや見せ方を充実させ、その分、労働の対価を払いましたか?
posted at 14:48:29

RT @tomokyun85: 一昔前では考えられない話。たった80ドルでエッジデバイスの”学び”が加速する‼️|Intel、世界初のスティックPC型AIアクセラレータ ~PCにつないで推論処理を高速実行、79ドル – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1071… #IoT #AI #DNN
posted at 14:53:09

RT @CNNSitRoom: .@DanaBashCNN: Trump sent Sean Spicer “out to say things that were not true, starting literally on day one” snpy.tv/2gR5IFZ
posted at 15:04:14

RT @TrinityNYC: トランプからお仕事初日にスパイサーに与えられた【報道官としての使命】:「嘘をつきまくる」「報道陣から質問されても突き放す」「フェイクニュースという呪文を唱え続ける」 あのサイテーサイアクの上司と、質問責めの報道陣に挟まれて、こんな仕事、よく半年持ったよねw 🤥🤥 twitter.com/cnnsitroom/sta…
posted at 15:04:22

RT @tedlieu: Hiring Scaramucci and having Sean Spicer resign is like rearranging deck chairs on the Titanic. twitter.com/CNNPolitics/st…
posted at 15:04:39

RT @TrinityNYC: なにせ、初日のお仕事、あの就任式がスカスカだった写真が出回り、上司がお怒りのため、報道陣を前にして、「これまでの就任式では最高の人出だった!異論は受け付けない!」と叫んだのが、現政権の報道官としての彼のデビューだったんだからwww
posted at 15:04:50

RT @KPtan2: Amazonではなく、地元の書店で本を買うようにしている。立ち読みできる本屋さんは貴重だし、その代わりにそこで本を買うのは当然だと思ってる。短期的な合理性でAmazonを使う人が増えるのはやむを得ないと思ってるが、それでいいのかね?と思ってはいる。
posted at 15:06:39

RT @wolf_standalone: 単なる「適応」が「人間的成長」に置き換えられてる現代って色々アレ。
posted at 15:07:33

RT @pon30motokei: RT そうなんですよね。ゲームいっぱいやったらレベル上がるけど、ゲームログアウトしたら本人のレベルは別に上がって無いですもんね。仕事もそうで、いっぱいやってれば、その動きは上手になるけど、退社したら別に本人のレベルは上がってないと言う訳ですね。
posted at 15:07:39

RT @pon30motokei: 同じ感じで「スポーツをたくさんやるのは立派」で「ゲームをたくさんやるのはダメ人間」みたいな言い方される時あるけど、両方ともただの遊びに過ぎない。スポーツは健康的だと思われがちだが、結構やりこんでる人は、意外と歳取ったときヤバくなる慢性的な怪我をしている。むしろ、病院通いが増える。
posted at 15:07:43

RT @pon30motokei: 歳取った時、介護が必要になるのは「生活習慣病」よりは「膝、腰の痛みの悪化」なんだよな。歩けなくなる事で、ベッドからも起き上がれなくなる。で、スポーツは膝や腰を壊す要因に十分なり得る。活性酸素より、現実的に身体を蝕むのは、関節の痛みだと思うよ。「適度な運動」って歩くくらいなんだよね
posted at 15:07:47

RT @pon30motokei: だから「スポーツしていれば健康」ってのは、間違いと言って良いと思う。「健康じゃないないとスポーツは出来ないから、スポーツは健康のバロメーター」ならわかる。歳取って膝が本格的に痛くなったら、走るのを辞めるしかないし、辞めるべき。痛みをこらえてスポーツしてたら、後がマジでやばい。
posted at 15:08:09

RT @hongokucho: 然り。 twitter.com/pon30motokei/s…
posted at 15:08:17

RT @sohbunshu: トランプ、また孫娘の中国語を自慢している。ニューヨークタイムズのインタビュー中に↓ pic.twitter.com/Y5b9x6ciro
posted at 15:09:13

RT @hiroezk: @sohbunshu 日本のファーストレディを「ハローも言えない」と見下す一方で、孫の中国語を自慢するトランプ。 頭の悪い日本のネトウヨどもが向き合えない「不都合な現実」。 pic.twitter.com/lLem5nJTdB
posted at 15:09:17

RT @hayamiy: メディアの内閣支持率調査とツィッタ一の調査は結果が大きく違うが、ツィッタ一を気軽に使う高齢者が少ないのだから当然。どちらが正しいかではなく、色々な意味で今の世代格差を表していると受け止めればいい。いくらネットで支持率が高くても、投票に行かなければ影響力ある世論になりえない。
posted at 15:09:32

RT @noatake1127: おっしゃる通り! やはり 選挙行こうですね。 twitter.com/hayamiy/status…
posted at 15:09:36

RT @yamagatm3: 真のAI実現に神経科学から学べ、「アルファ碁」開発者が提唱 www.technologyreview.jp/s/49083/google… 「「AIと神経科学の間でのアイデアの交換によって、お互いの分野の目標を高める好循環を作ること」」
posted at 15:10:19

RT @nikkei: 個人間の物品売買を仲介するフリーマーケットアプリのメルカリが年内の株式上場を目指し、東証に申請したことが分かりました。時価総額は1000億円超の見通しで今年最大の案件となりそう。創業から4年です。 www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 15:10:34

RT @kero7: SoundCloud閉鎖を恐れた1人のユーザーが900TBに及ぶSoundCloud上の全データをダウンロード fnmnl.tv/2017/07/21/34325 「たったの900TBだったよ。80Gb/sの回線を使って週末で全てダウンロードできた」 やべぇ、これはやべぇやつだ
posted at 15:12:35

RT @rioriost: 今メールを投げたんだけど、大事なことなのでこちらにも。 「OSSだから良い」という思考停止はやめるべきです。「多数の幅広いContributorが活発に議論・開発・メンテしているOSSが良い」だけです。
posted at 15:12:45

RT @hitsuzikai: 今は一時的にドル安円高だけど年末には円安が進んで115-125円的な予想も多いね。 ドル円が年末にかけて年初来高値を試すシナリオもあり得なくはないけど、 「米株がクラッシュせずに、FRBの利上げが問題なく進んで、更に金利先高観が高まる流れになれば」っていう条件付きかなーと。
posted at 15:13:15

RT @eboli_ef: うちの父が搬送されて最初の4日間の医療費が総額これだけ。約50年特に入院するほどの怪我も病気もせず、通院するような持病もなく、要はほとんど使わず人のための社会保険を払い続けてきたけど、どうしたって人間最後の最後にはこれだけの費用がかかる。 pic.twitter.com/58pacUIlkK
posted at 15:14:07

RT @eboli_ef: 正直一割負担でも一瞬ウッとくる金額なんですよね。それが70歳以上だったので一カ月の上限額が44400円ですんだ。しかしそれでも長患いだったらそれなりに圧迫してくると思う。健康だったら保険料は、とか言うてたらアカンなとしみじみ思うた。
posted at 15:14:10

RT @eboli_ef: これが長年病気もケガもせず、医療費の無駄遣いをしなかったので自分たちが当然受けられるボーナスだなんてよう思わんですよ。むしろこの制度がないとあちこちでどれだけ恐ろしいことが起こるのかと思ってゾッとしたぐらいで。より多くの、財力のない不健康な人達にこそ使われねばならんと思うた。
posted at 15:14:12

RT @rokuzouhonda: 新たに作られるACASという仕組み。かなり小狡い。「B-CASカードは4K/8Kになると”悪質化”する NHKが密室で主張していることとは? | メディア業界 – 東洋経済オンライン」 toyokeizai.net/articles/-/181… @Toyokeizaiから
posted at 15:14:55

RT @rokuzouhonda: 繰り返しになるけどCASなんて、本来はマンダトリでなくていいんだよ。仕組みだけ入れておいて必要な人だけカードを突っ込めばよく、有料放送事業者などが契約者に配ればいい。CASを全機器に入れておく必要があるのはNHKだけなの。他は誰も必要とはしていない(有料事業者はラッキーって感じ)
posted at 15:15:00

RT @tohohodan: 山本大臣「『京都もあり得る』とはっきりと言った。向こうから『それは困る』と」 会議に参加した獣医師会の幹部によると、山本大臣はたしかに「京都」と口にしたと。 山本大臣「放っておくと京都なども続く」 獣医師会は今治の新設を認めないと他の地域でも獣医学部ができると受け止めたという。 pic.twitter.com/If8YYe25Rh
posted at 15:15:22

RT @tohohodan: 議事録に「放っておくと京都なども続く」 www.fnn-news.com/news/headlines… #加計学園 #FNN 山本大臣は「選択肢として京都もあり得ると述べた」と反論しているが、議事録には「放っておくと京都なども続く」との発言が記されていたことが、新たにわかった。
posted at 15:15:26

RT @nicosokufx: ドル円「🇺🇸米10年債との相関関係」下落が止まらない😱 米10年債利回り低下⇒ドル円下落⬇️ 米金利低下要因⬇️ 米利上げへの不透明感やトランプ政権への不安感⭐️ ①イエレン議長の議会証言 ハト派 ②CPI インフレ鈍化 ③オバマケア代替法案 頓挫 ④ロシアゲート問題 など pic.twitter.com/KV95u9Wyzy
posted at 15:15:36

RT @nori76: 「経済学者がなんと言おうと僕の義父が急にコードをかけるようになったりしない」これ大事なポイントでAIが新しい仕事を「生み出す」としても、AIに仕事を「奪われる」人はその仕事につけない。。www.linkedin.com/pulse/death-sa…
posted at 15:16:09

RT @nori76: ここでも書いたけど、いつでもモチベーション高くプロとして成果出します、みたいのは特にビジネスだと幻想かなと /「どんな状況でも仕事で成果を出すのがプロ」という主張の危うさについて – グローバル経営の極北 globalbiz.hatenablog.com/entry/2016/12/…
posted at 15:16:15

RT @UponTheThames: 19日、上海でFXの損失を被った投資家の一群がFX会社USGFXに押し入り、社員数名を人質にとって籠城、現在も続いているという報道。投資家?は全額の補償を要求、会社側は一切譲歩しないと対立。とにかく中国人は法を信じていないので私的な実力行使に訴えることが多いとか。
posted at 15:16:31

RT @livein_china: 海外に出てみると、日本人が戦うのに何が強みかってのはよく見えてくるですよね 普段は当たり前過ぎるのが 責任感、嘘つかない、周囲への気遣い、真面目、先輩が後輩に仕事教える文化 とか、日本人の強みですよ で、日本ではこうだという正論を通そうとせず、現地の環境に合わせて変えられる人強い
posted at 15:21:12

RT @livein_china: 日本から出るのは日本を捨てることじゃないわけで(捨てたくて出てく人もいるけどね) 海外で日本の何が売れるのかとか、出てかないとほんとわかんない んで、海外から来た外国人が、お、これ俺の国で絶対いけるわってもってって 大儲けするわけじゃない 日本人がこれをやらないともったいない
posted at 15:22:32

RT @mdfujita: 今日も上海地下鉄で、中高年がスマホのスピーカーから元気に音楽鳴らしながら乗っている。もちろんイヤホンなし。動画やゲームも当然イヤホンなし。みんなでワイワイ、賑やかなのが好きな国民性なんですよ。日本人だったらとっくにキレているでしょうね、
posted at 15:23:09

RT @livein_china: あれよりずっと、日本の電車でイヤホンから漏れてくるシャリシャリにイラッとくるのほんと不思議です^^; twitter.com/mdfujita/statu…
posted at 15:23:14

RT @sakaima: 自尊意識にかられず、フラットな目で見て、すげー!と思ったら学ぶ、取り込む、走り出すこと。それが正しい道だって、それこそ幕末から維新のころに日本人は学んだはず。変なプライドで自分流に固執すると当時の中国のようになる。歴史を鑑として、前に進む。実に正しいじゃないか。
posted at 15:24:07

RT @sakaima: 中国に3年いて、『日本人が優秀だ』という自意識はクソだと痛感した。もちろん日本の方がよいところも沢山あるが、本質的な『優秀さ』では人間なんだし、大した違いは無い。つまらぬプライドで自己慰撫して足踏みする余裕はどっちにも無い。よいことは学べ、もっと自分をよくしろ。
posted at 15:24:10

RT @sakaima: でも、そういう意識で優秀な中国人を安く、低い位階で使い倒していた日本企業は当時中国に多かった。どうせひっくり返されるぞと思っていたら、今の状況だよ。あの頃の心理傾向をまだ国内の経済、政治、行政のリーダー達が少なからず持っているのではという恐怖心は、いまだオイラ、拭えていない。 twitter.com/sakaima/status…
posted at 15:24:14

RT @sakaima: もはやコンテンツ領域では、『日本』という思考フレームそのものが発展の足枷になりかねない状態。多分、歴史上、久しぶりに『東アジア』というフレームが個々人の発展のために実用性を帯びてきていると感じる。ただ、『国家』に自己投影しちゃう人はどの国にもいるので、この感覚は丁寧に扱いたい。
posted at 15:24:33

RT @okasanman: 中部電力 電力使用率96%に denki-yoho.chuden.jp/index.html?cid…
posted at 15:25:23

RT @Copy__writing: 絶対に他人を悪く言わない友達がいて、なんでそんなに優しいのか?と思って観察したら、単に悪い出来事とか嫌な人に時間を割かない子なんだって気付いて感動した。嫌いな人に夢中になって、悪口を考えたり、それを誰かに話す時間を割くのは確かに無駄でしんどい by 作者不明
posted at 15:25:50

RT @aiko33151709: 61 歳医師「支持率が急落しているのは安倍首相自身が原因と気づいていない。野党議員の質問に『くだらない質問』というなど、尊大な言動を繰り返す度量の狭い首相の人間性に国民は気づき始めた。自分にすり寄ってくる者だけの利益を考えるという、首相の本質を見抜いたのだ」朝日「声」欄 7.20
posted at 15:26:14

RT @sohbunshu: よかった。やっと気付き始めた twitter.com/aiko33151709/s…
posted at 15:26:18

RT @sartrean: 枝野幸男事務所からメールで返事が来た。 藤本順一によって流された、枝野・安住が、総理のお友達による準強姦揉み消し疑惑の国会追及を、圧力をかけてやめさせたという情報は、「極めて悪質なデマ」だそうです。枝野本人にも伝えてあるとのこと。
posted at 15:27:37

RT @gaitifuji: そりゃそうよ、そんな訳あるかよ。議事録見ればわかるが民進党の議員は結構質問してたじゃないか。もちろん被害者の方の人権もあるし、現時点では不起訴になってる、一応は私人であるところの山口を名指しで犯人扱いするわけにもいかないから、穏当な質問にしかならなかったけどさ twitter.com/sartrean/statu…
posted at 15:27:47

RT @gaitifuji: この問題は、それよりもメディア、特にテレビの報道に問題が大有りだよ。なんだかすっかり終わってる、忘れちゃってるような報道の仕方になってるけど、何も終わってないどころか、何も始まってすらないんだから。このような国家権力による社会的不正義を報道が追認していいのか、という大問題だよ twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:28:09

RT @gaitifuji: 首相出席審議 自民、加計理事長招致は拒否 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 15:28:17

RT @gaitifuji: 《与野党は、参考人として和泉首相補佐官らを呼ぶことでは合意したが、一方で、加計学園の加計孝太郎理事長については自民党が拒否した》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:28:20

RT @gaitifuji: 豊洲「無害化の方針」撤回 来年春から秋開場めざす(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics
posted at 15:28:24

RT @gaitifuji: 記事読むに、結局知事になってから豊洲築地問題に関しては、市場長を更迭した以外は殆ど何もしていない(=何も対策を立てていなかった)ということである twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:28:31

RT @InteNationa: 逆に、中国人が言うことと、日本人が受け取ること ビジネスをする時は気をつけよう pic.twitter.com/GFocsTb5LR
posted at 15:30:51

RT @InteNationa: @livein_china 一応説明しておくと、これはネタ要素が強くて、チャイニーズジョークみたいなものです。実際のビジネスあんまり参考にならない(ことを願っています)ので笑い物だと思って見流してください。
posted at 15:31:04

RT @Medicis1917: 加計学園の名を出さないように態々「注意していた」と、殆ど自白に近いセリフを吐いた山本地方創生相ですが、行政を歪めているという自覚が無ければそのように意識する必要はありませんよね。以上の点から導き出される結論は、彼が「加計ありき」について”確信犯”だったという事です。
posted at 15:31:18

RT @Medicis1917: 大阪や横浜といった大都市圏ばかりがカジノ誘致に前のめりになっているけれども、大きな反対の声を押し切って強行採決されたカジノ法案を正当化する根拠の一つだった「地方創生」は一体何処にいったのだろうか?結局、カジノ利権を貪りたい政治屋の欲望丸出しで嘆息せざるを得ない。
posted at 15:31:21

RT @keyaki1117: メモ「豊洲市場 8月中旬までに都環境局に環境アセスメント変更届を提出 土壌汚染対策追加工事の補正予算の編成 追加工事実施 農林水産相へ認可手続き 風評被害払拭 移転 移転後 築地市場跡地解体工事 環状2号線整備工事 五輪パラリンピック輸送拠点工事 2020年3月まで3工事終了」
posted at 15:31:45

RT @keyaki1117: メモ 海洋研究開発機構は、生命を維持するための呼吸や代謝などをつかさどる遺伝子が無くても生きている微生物を見つけたと発表した。子孫も残していた。なぜ生存できるのかこれまでの常識では説明がつかないという。生命の進化をひもとく新たな発見として、解析を進める。
posted at 15:31:47

RT @hahaguma: 米の高学歴層、巧みな格差固定化の企て 築く見えない壁:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:32:15

RT @lematin: 「リフレってよさそうに聞こえるけど、安倍さんの経済政策って、どうなの?」と、ツイッターで知り合った経済の専門家に聞いたことがある。民主党が退陣することになった選挙の直前のことだ 物価2%、6回目先送り 日銀の信認低下 19年度ごろ www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:32:41

RT @lematin: 「景気はよくならんよ。企業にカネが回っても、それが庶民に回らん。トリクルダウンなんて起きんもん」と、その専門家、@mika_berry 先生は答えてくれた。2012年の12月のことだ。 あれから4年半がたった。アベノミクスは金融をじゃぶじゃぶにした。だが、物価と給料はそのままだ。
posted at 15:32:45

RT @lematin: @mika_berry 今、日銀は「企業は高収益で人手不足も厳しいのに、賃上げや値上げに消極的だから物価が上がらないと説明」するようになっている。彼らが @mika_berry さんに追いつくのに4年半かかった。 僕は、リフレ派の面々より、ミカベリさんを信頼してきて、良かったと思っている。
posted at 15:32:48

RT @mika_berry: どうしてこう言ってたかというと、すでに、2000年代に非正規化が進行し、いざなみ景気の時期に、平均賃金の低下、景気理由以上に労働分配率が低下し、経常利益率の最高値更新、内部留保額の最大値更新が続いていて、大企業ほど労働者に分配しないことは分かっていたからです。 twitter.com/lematin/status…
posted at 15:33:13

RT @motodouzinmozi: @mika_berry 「非正規化」は21世紀になって甦った「中世の搾取」ですからね。この吐き気のわく醜悪制度で、2千万人の富が100万人の富裕層=搾取階層に吸い上げられた訳です。ところが国民はその元凶の小泉純一郎をまだ「大政治家だ」みたいに讃えてる呆
posted at 15:33:22

RT @noiehoie: さっき、某出版社の編集の人と電話で話してたんだが、まだ「断捨離ブーム」が続いていて、「捨てられる法則」的な本が売れ続けているらしい。 もしそうならば、今度は、財務省の佐川理財局長に執筆をお願いすればどうか?「資料の捨て方」「自動的消去法」とか、彼ほど説得力のある書き手もいまい。
posted at 15:36:03

RT @fire_ree: 財務省全面監修、信頼のデータ完全消去ソフト「サガワ」なんて発売したら売れそう。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 15:36:14

RT @noiehoie: これ超好意的に考えたら、「もう統幕にあった日報は公表してるから、陸自でみつかったのは、ださんでもええやん」って指示やったんかな?/「日報データ出す必要ない」事務次官が陸自トップに伝達:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7P…
posted at 15:36:25

RT @tuba_shikishima: この件、一度「“陸自”では破棄しましたぜ。(統幕にないとは言っていない)」って防衛省が説明した訳だから、せめて陸自から「調査不足でした」って謝罪させたり、防衛省の公文書管理の責任者に責任とらせたりしないと筋が通らないんじゃあ…。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 15:36:29

RT @noiehoie: そう。そういうこと。 twitter.com/tuba_shikishim…
posted at 15:36:37

RT @noiehoie: 陸自がいうことが嘘であれ、稲田が嘘をついてるであれ、統幕がおかしなこというてるであれ、どっちにころんでも筋が通らんのよ。 全員国会に証人喚問せんといかんほどのゆゆしき問題。
posted at 15:36:39

RT @edonowest: だから稲田さんは馬謖のような人材ではないと何度言えば twitter.com/maruyamakun/st…
posted at 15:36:48

RT @noiehoie: 馬謖であれ馬糞であれ、いま切ったらいかんのだ。 諸葛亮が馬謖を斬ったのが軍律のためであるのならば、軍律のために馬糞を斬ってはいかん。
posted at 15:36:53

RT @noiehoie: 森友も加計も日報も、「安倍政権はモラルハザード」って話なんだよ。
posted at 15:36:58

RT @noiehoie: そして、稲田を斬るならば、斬る刀を握るのは、陸自でも総理でもあってはならんのだ。有権者が斬らんといかん。 斬るには段取りが必要。 そやから稲田をちゃんと国会で喚問しろ。
posted at 15:37:01

RT @noiehoie: いっちゃん綺麗なのは、稲田、陸自、統幕、政務三役全員を証人喚問して、監査内容を糾して、「隠蔽の指示がどこからでたか?」を国権の最高機関たる国会で明らかにして、その内容にもとづいて、稲田朋美がクロならば稲田朋美に国会として問責決議を出すことだ。
posted at 15:37:09

RT @noiehoie: まあどっちにしても安倍政権では自衛隊の統帥がぐちゃぐちゃになるのがこれで明らかになったわけで、この政権が憲法9条をいじるとか、「どの口がいうとんねん!」って話でしかないわな。
posted at 15:37:12

RT @unspiritualized: 「チャンネル桜は防衛局から資料受け取った」 ほお。防衛局が極右メディアに市民の個人情報を不法に渡している可能性があると。以前、米軍で同様のことをやらかしてクビになったのがエルドリッヂ。 twitter.com/oukaproject/st…
posted at 15:37:25

RT @noiehoie: 沖縄防衛局が、資料をチャンネル桜に渡してたとなぁ。 いやぁ これもまた、おんなじ話やねぇ。 どないなっとんねん。
posted at 15:37:27

RT @noiehoie: しかし防衛省ってのは不思議な組織ですねぇ 当然の職権として作成し保管しているはずのPKO活動の日報がなくなったり見つかったりするのに、抗議活動する市民を撮影した資料をチャンネル桜に横流しするとかいう職権にないことは平然とやると。 夜店の屋台のほうがまだガバナンスがしっかりしてる。
posted at 15:37:31

RT @noiehoie: こんなんで北朝鮮と戦争したら、3日で負けるぞ。
posted at 15:38:05

RT @kakitama: だから総理大臣は、絶対に無能な人間を防衛大臣に就けてはならないと言うことですね。他の閣僚より一段上のレベルで。 それをしない総理のオトモダチ人事を「亡国」と呼ばずして何と呼ぶか。 誰よりも日本の安全保障への危機意識がないのは安倍総理自身。 それを指摘するべき立場の人がしていない。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 15:38:09

RT @noiehoie: そういうこと。 twitter.com/kakitama/statu…
posted at 15:38:14

RT @pan6666661: @noiehoie 安倍首相も知っていた気がします 2月16日首相動静www.jiji.com/jc/v2?id=ssds2… 谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、防衛省の前田哲防衛政策局長、住田和明統合幕僚副長 前田防衛省防衛政策局長
posted at 15:38:22

RT @noiehoie: あー。やっぱりこれも2月16日なんかぁ twitter.com/pan6666661/sta…
posted at 15:38:31

RT @takitan1972: こんな事態を引き起こしてしまってる時点でシビリアン・コントロールできてないんだけどね twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 15:38:46

RT @yujinfuse: その通りです。その政治責任は稲田大臣というより最高指揮官である安倍総理にあります。 安倍総理が2月からこの問題で何をしてきたか? 稲田大臣をかばうこと以外には何もしていない。 twitter.com/takitan1972/st…
posted at 15:38:50

RT @SEXhsKF7: 文民統制を守るため自衛隊の稲田下ろしを認めては駄目だ⇔稲田が大臣じゃ文民統制を守るのは無理だ ファイッ
posted at 15:38:58

RT @noiehoie: これは両方真なので、「関係者全員証人喚問、国会で問責」しか方途がない。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…
posted at 15:39:02

RT @jijicom: 岸田外相「われわれはまだ甘い」=大平元首相を墓参 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 15:39:16

RT @noiehoie: おお。岸田、大平の墓参にいったのか。 というか、「岸田が大平の墓参をした」って話がニュースになるのかぁ。 いやぁ。岸田、喧嘩売りにいっとるね。見事な啖呵やね。 twitter.com/jijicom/status…
posted at 15:39:21

RT @kaoruww: 顔面フル装備防衛大臣に「無神経さがにじみ出ている」 女性セブン www.zakzak.co.jp/soc/news/17072… これは夕刊フジのサイトが、わざわざ女性誌が掲載した「名物還暦オバ記者」による化粧がどうとかいうキレの悪い中傷記事を転載したもの。女の口を借りてという卑怯さである。
posted at 15:39:26

RT @kaoruww: 稲田朋美の不始末に“保守おじさん代表”「読売」「産経」が怒る怒る怒る 「社説」「産経抄」の苦言二重奏 文春オンラインbunshun.jp/articles/-/3188 稲田が更迭されそうだからか、保守おじさんが堰を切ったように稲田を叩き始めた。手のひら返しも甚だしい。
posted at 15:39:28

RT @kaoruww: 最近は保守オヤジも、揺るぎない女性蔑視をあまり表に出さない程度の知恵はつけたらしい。だが、保守オヤジがどうしても耐え難いことがある。「女に上司になってほしくない」「女に軍隊のトップをやらせたくない」という本音が、稲田が自衛隊内部で旗色が悪くなったことで口から漏れ始めた。
posted at 15:39:32

RT @kaoruww: 稲田のたび重なる失言・不祥事に今まで口をぬぐってきた保守系メディアの、突然の稲田叩きのみっともなさの理由は、こういう暗い感情を隠したまま天下国家を語る体でここぞとばかりにはしゃいでいるところだ。それに対して、稲田を擁護し続けてきた安倍総理の任命責任追及は甘い。
posted at 15:39:36

RT @noiehoie: 左右両方のミソジニーがむき出しで稲田にむかってる。
posted at 15:39:38

RT @noiehoie: 左側にも仰山おるよな? 稲田朋美を批判するときにミソジニー丸出しにする奴。
posted at 15:39:43

RT @noiehoie: 昨日産経が防衛省関係者の証言として紹介してた「(稲田大臣は制服組に対して)あなた方は司法試験を通っていないと言っていた」ってエピソードの気持ち悪さったらないな。 これ案外、稲田がまともなことを言っている可能性があるんやで?
posted at 15:39:48

RT @snothim: 稲田朋美が豊田議員と同じ「叩いても大丈夫な弱者枠」に入ったみたいだ twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 15:40:00

RT @noiehoie: 蓮舫、豊田、稲田。 twitter.com/snothim/status…
posted at 15:40:04

RT @akhila7: 地獄だろ pic.twitter.com/m0iGNHhlYL
posted at 17:14:43

RT @kentaro_s1980: 強烈な稲田朋美ブーメラン 「笑わせないでくださいよ。国民目線というのであれば、素人を防衛大臣にしないでほしいというのが国民目線ですよ。部下に責任を取らせてご自分は保身を図る、それが政治主導ですか。政治主導というのは政治家が責任を取ることですよ。…」(報道ステーション) pic.twitter.com/0SzikPs7W5
posted at 17:14:49

RT @hayakawa2600: 死せる渡部昇一、生ける稲田朋美をRUNさせる:「政治資金パーティー」発起人は“死者”だった│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20170…
posted at 17:15:06

RT @shuheikanaiwa: ツイッター社ひどい! #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪反対 #高江 つい先日、辺野古と高江の真実投稿で話題となった peppar さん、ネトウヨの大量動員を受けアカウント「永久凍結」 uyouyomuseum.hatenadiary.jp/entry/2017/07/…
posted at 17:15:48

RT @gaitifuji: 土用の丑の日はいらない、ウナギ密輸の実態を暴く wedge.ismedia.jp/articles/-/7379 @WEDGE_Infinityさんから
posted at 17:15:59

RT @gaitifuji: 《ウナギの取材を始めると、次から次へと違法行為や不正、業界のコンプライアンス意識の低さなどが明らかになってくる。「今年も土用の丑の日がやってきました。おいしくウナギをいただきましょう」などと言っている場合ではない》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 17:16:02

RT @yujinfuse: 自民党の小野寺五典元防衛相、テレビで「隠蔽と言われてますが、既に公開されているものと同じものが別のところにも残っていましたってことです」とコメントしたみたいだが、事の重要性を理解していないか、理解しているけどこの件を軽く見せようと印象操作しようとしてるな。(続)
posted at 17:25:33

RT @yujinfuse: 陸自の日報保管の事実を非公表にする方針が決まったことで、それ以降、稲田大臣は野党から「陸自にも日報データがあるのではないか」と質問された場合、「既に廃棄している」と虚偽答弁を重ねなければいけなくなったのだ。小野寺氏がその重大性を理解していないとしたら二度と大臣はやるべきじゃない。
posted at 17:25:36

RT @yujinfuse: 実際に、陸自にも日報データが保管されていた事実を非公表にすることを決めた防衛省の幹部たちは、このことを深刻に受け止めていたことはこれらの発言からもわかる。「既に公開されているものと同じものが別のところにも残っていただけのこと」(自民党の小野寺五典元防衛相)なんて軽い問題じゃない。 pic.twitter.com/RGkBtRDAym
posted at 17:25:42

RT @yujinfuse: 稲田大臣が「いつまでこの件を黙っておくのか…」と動揺を見せたのは当然だと思う。なぜなら、それから国会で虚偽答弁を重ねなければならなくなるからだ。本来なら、稲田氏はここで「私にそんなことをさせるのか!」と怒るべきだった。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 17:25:50

RT @yujinfuse: 陸自指揮システムから日報データを削除したのは、私に対して「既に廃棄して不存在」の決定をした後の12月だった、と。 南スーダンPKO:日報問題 不開示後にデータ削除 陸幕幹部指示で昨年12月 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 17:27:10

RT @HirokoBannai: ちょっと、怖いんですけど。市民が開示要求したデータを「不開示」にした後で削除だなんて。シビリアンコントロール効いてないじゃないですか。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 17:27:16

RT @yujinfuse: そうです。シビリアンコントロールを担う稲田大臣はまっさきに調査をして真相究明をするべきでした。実際、野党はそれを要求しましたが、稲田大臣は端から「内規に従って廃棄していたので隠蔽ではない」と決め付け、調査しようとしなかったのです。それが今日の深刻な事態を招いています。 twitter.com/hirokobannai/s…
posted at 17:27:20

RT @yujinfuse: 稲田「陸自にも日報がありました」 野党「あるのに廃棄したと言ったのか。隠蔽じゃないか」 稲田「見つかったのは隊員が個人保管していたもので隠蔽ではございません」 野党「信じがたい。陸自を徹底的に調査するべきだ」 調査→隠蔽発覚 この展開を避けるために非公表にしたのが真相だろう。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 17:27:54

RT @yujinfuse: なぜ回答保留?こんなの即答で了承しないと駄目ですよ。安倍内閣がシビリアンコントロールができる政権なのかが問われているんですから。 防衛次官ら招致、与党は回答保留 閉会中審査、日報問題も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 17:28:00

RT @tokyoseijibu: 防衛省の日報問題は、公文書の管理、情報公開、大臣の資質、自衛隊の活動範囲など、広範にわたるテーマをはらんでいます。一刻も早く全容を公表し、責任の所在を明らかにすべきです。 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/kzwLiPN09w
posted at 17:28:08

RT @kyodo_official: 防衛監察本部、稲田氏を聴取 - 約1時間、「了承」否定 this.kiji.is/26107693630410…
posted at 17:28:21

RT @knakano1970: そもそも防衛監察本部は、防衛大臣直轄の機関だから、こんなものが大臣のチェックになるわけがない。 組織的隠蔽に加えて国会への虚偽答弁を繰り返したのだから、通常の説明責任の放棄をも超えたシビリアン・コントロールの大問題。 臨時国会を早く開け。罷免してからでもいいけど徹底究明を。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 17:28:26

RT @yujinfuse: 菅官房長官、現地に行ったけど演説もしないで帰ってきたのか。「ある自民市議は『(党幹部が)来てもらっても自民色が強調されるだけで、何もプラスにならない』と言い切る」って凄いな…。 <仙台市長選>応援対応、与野党違い鮮明 | 河北新報 sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 17:28:36

RT @yujinfuse: 今日の日刊ゲンダイの1〜2面の記事に日報問題に関して私のコメントが掲載されています。言葉は激しい(?)ですが明快な記事です。防衛省・自衛隊が日報問題を巡ってこんなグチャグチャの状況になってしまった最大の責任は、稲田氏をかばうだけで何もしてこなかった安倍首相にあると私も思います。 pic.twitter.com/zuaDgJtjwn
posted at 17:28:48

RT @yujinfuse: 2月19日のこの記事も重要。「開示請求後に廃棄したのではないか」という民進党の指摘は正しかったわけです。日報消去のログを明らかにしなかったのも隠蔽がバレてしまうからだったのでしょう。 東京新聞:南スーダン日報 強まる「隠蔽」批判 www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 17:29:11

RT @yujinfuse: 「俺は横浜ナショナリズムだから、(カジノは)勘弁してくれと言っている」 菅官房長官、「横浜カジノ」消滅でメンツ丸つぶれ 地元ドンの一声で(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 17:29:14

RT @yujinfuse: 菅官房長官、仙台だけでなく、地元の横浜市長選でも応援演説できない状況なのか…。相当深刻ですね。これ仙台と横浜で自民党の候補が負けたら、安倍政権ガタガタになりそう。 地元でも嫌われ 菅長官は横浜市長選で一度もマイク握れず www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 17:29:18

RT @kama_yam: 7月30日投開票の横浜市長選も注目だ。 「菅直系」の現職、林文子市長はカジノ推進で菅と歩調を合わせる。対する民進公認の伊藤大貴氏はカジノに反対。共産党も自主的に支援し、実質的な野党統一候補。 カジノ反対の民意は固い。安倍自民拒否の流れは大都市横浜にも。
posted at 17:43:45

RT @kama_yam: 一気に注目を集めつつある仙台市長選の終盤情勢。 菅官房長官の応援した菅原の無党派層からの支持は2割弱。全国的な反安倍・反自民の空気が反映しています。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 17:43:48

RT @260yamaguchi: 私も先週、今週の金曜日、2回応援に入り、郡さんの個人演説会で話をしました。集まった市民の熱気、真剣さは表情を見ただけでわかりました。仙台の未来を切り開くと同時に、日本の民主主義を取り戻すための1票をと訴えました。必ず勝とう。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 17:43:52

RT @biriksk: この永野さんに、FACTAの阿部さん、そしてソクラの土屋さんも、日経の証券部出身。経済事件においては、基礎知識、人脈、取材力、どれをとっても一般紙の社会部など相手にならないほど強かった。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-…
posted at 17:43:57

RT @naka8952: なぜ稲田はウソをついたか。それは南スーダンのPKOを撤退させたくないというアベの意向に沿うためだった。なぜ山本はウソをついたか。それは必ず加計学園を認可させよというアベの意向を守るためだった。アベがそのウソをつかせたのだから、この二人より先に自分が辞任しなければおかしいだろ。
posted at 17:44:35

RT @evlez0827: なんで映画館に託児所できないん?その1本分の90〜150分、子供見てて欲しいだけなんよ…シネコンさん。プラチナ的なシートとかレディースデーとかいいから「お疲れおかんDAY(3000円・チケットと託児代込み)」みたいなの頼むよ…一番気分転換できそうやないかい…
posted at 17:44:52

RT @evlez0827: 有料託児所と映画館の距離が微妙に離れてて行き来が面倒で、そんなんで時間気にして体力ロスしてまでわざわざ気分転換するなら別にいいか…などと思っちゃってる平日日中の潜在顧客(しかも閉塞感でほとんど悶々としているw)は掘り起こせばわんさかいるんですよっていう話。金をくれたらわしがやる。
posted at 17:45:21

RT @mas__yamazaki: 首相や大臣が辞任すべきか否かは、役職に必要とされる資質や能力を備えているか、その役職を私物化・濫用したか、法律に違反する行為をしたか、国民を裏切ったか等で判断される。これらの点で失格と見なされた人間が「今後も引き続き職責を果たす」と強弁しても、判断は変わらないし変えてはならない。 pic.twitter.com/DoQybrxbvG
posted at 17:46:19

RT @mas__yamazaki: 以前は、資質に欠けた大臣の形式的な居直り弁明など相手にされず、消えるべき大臣は椅子から転げ落ちたが、第二次安倍政権下で、形式的な居直り弁明を政治部記者が無批判に受け入れて既成事実化し始め、消えるべき大臣が椅子に座り続ける悪弊が生まれた。腐敗を支える側に、政治部記者も加わっている。 pic.twitter.com/ibALgdZ9UD
posted at 17:46:22

RT @mas__yamazaki: 実務処理能力も専門的知識も、担当分野の勉強意欲も、国会答弁や記者会見で論理的に意味のある会話をする能力も、当該省庁での人望や信用もない人間が、首相個人の身内というだけで、防衛大臣という要職に座り続ける。今の日本国の首相が、どれほど国民の安全を本気で考えていないかという証しだろう。 pic.twitter.com/0TdUdoNfJZ
posted at 17:46:27

RT @tohohodan: アカン…>< pic.twitter.com/82HstgWiN1
posted at 17:46:35

RT @wanpakutenshi: 高市総務相交代へ 内閣改造 | 在任期間が歴代1位になった高市早苗総務相は交代の方向。 さらば高市❗️ 「公平中立」という政権に都合のいい解釈で「電波停止」を口にし、メディアを腑抜けにしてしまった罪はあまりにも重い😡 news.yahoo.co.jp/pickup/6247791
posted at 17:46:52

RT @Shimatorax: 〈核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。〉東海村JOC臨界事故もそうだけど、貧乏性が染み込んでる国なのでこんな危険なものを扱えるわけがない/被ばく事故 核燃料物質を紙くずのゴミ箱に www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 17:47:05

RT @okaguchik: 失敗してもそれを認めず,誰も責任を取らない国 ニッポン 昔からそうだった。 「法科大学院の35校倒産について、誰かが責任をとったという話は聞いたことがない。」 www.businessinsider.jp/post-100342
posted at 17:47:19

エリートぞろいのアメリカ最高裁判事、学部時代の大学と専攻は?|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-1694 @BIJapanさんから
posted at 17:54:18

RT @aritayoshifu: 「秋葉原演説は、忖度を重ねる官僚組織と御用メディアに守られた『裸の王様』の安倍が大衆の怒りを全身で浴び、その姿が如実に報道され、あからさまな首相批判がタブーではなくなったという意味で、安倍政権の退潮を決定づける歴史的場面となった」(「FACTA」)。 pic.twitter.com/TinKFNuGbn
posted at 18:00:27

RT @BB45_Colorado: 日本の司法は、御用のヒラメの天下りで出来ているのだから、政治を変えないとどうにもならないのよ。
posted at 18:00:31

RT @shiikazuo: 「豊洲『無害化』都が撤回/市場移転へ新方針」 都議選が終わったらさっそく「撤回」ですか。「追加対策」が役に立たないことは専門家も指摘していること。豊洲移転反対を掲げた共産党が躍進したことも一つの民意だ。小池知事は正面から受け止めよ! www.jcp.or.jp/akahata/aik17/…
posted at 18:01:08

RT @midoriSW19: 借金返済の為に、過激な「合理化」を進める夕張の実情は、金融危機後の英国を蝕む「緊縮財政」に似ている。これは「合理化」ではなく「緊縮」。英国の場合はまだここまでではないけど、ギリシャは国全体でコレをやってる。gendai.ismedia.jp/articles/-/52287 @sayakafc
posted at 18:01:28

RT @theIMEU: Israel cut electricity in the Muslim quarter in the old city of Jerusalem. After cutting electricity, Israeli forces attacked protestors. pic.twitter.com/1UqC81RfYF
posted at 18:01:42

RT @palinfo_jp: 21日、アクサー・モスク近くで催涙ガスの中祈り続ける #パレスチナ 人男性を足蹴にする #イスラエル 兵。 twitter.com/palinfoen/stat…
posted at 18:01:50

RT @palinfo_jp: 21日、アクサー・モスク近くでイスラム教徒と共に祈り、金属探知機を設置したイスラエルに抗議する #パレスチナ 人キリスト教徒。 twitter.com/palinfoen/stat…
posted at 18:01:54

RT @CIR_Palestine: In Jersualem, Muslim and Christian Palestinians are united in the face of Israeli occupation’s measures aiming at erasing their presence. pic.twitter.com/zGRZKJhlCc
posted at 18:01:57

RT @LatuffCartoons: #جمعة_الاقصى pic.twitter.com/CvsBER7XUj
posted at 18:02:01

RT @harumi19762015: そんなんばっかりが出世していく・・。 甘利ワイロ事件 握りつぶした“黒幕”が事務次官昇格の仰天 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 18:02:19

RT @BB45_Colorado: 日本の司法は、御用のヒラメの天下りで出来ているのだから、政治を変えないとどうにもならないのよ。
posted at 20:17:49

RT @hiroshitakagi: 昔から「お上」の為の「ご政道」なんだから、「国家」でも「国民」の為でもないのよ。「三権分立」なんて何なんだ? てなもんだよ。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 20:17:53

RT @BB45_Colorado: ダムの点検放流を観光にも応用すること自体には異存はないのだが、一方で日本に極めて良くあることで、観光に点検が振り回されることに陥りかねないのよね。 あと、観光資源としてのダムがうまくいっている例ってかなりの少数例で、それらも衰退著しいでしょう。
posted at 20:17:59

RT @BB45_Colorado: .@panseponse7 さんの「100円均一の材料で簡易クーラーを作ったらすごく優秀でびっくり「見くびってた」「猫にも使える?」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1132079
posted at 20:18:21

.@panseponse7 さんの「100円均一の材料で簡易クーラーを作ったらすごく優秀でびっくり「見くびってた」「猫にも使える?」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1132079
posted at 20:18:47

RT @product1954: 安積明子氏「矢継ぎ早に言う女性と控え目な女性のどちらが好き?」 菅官房長官「そっちの方がいいですね。ハッハッハッ」 直後、東京新聞の望月記者が、加計学園について「矢継ぎ早に」質問したという話。女性政治ジャーナリストのヨイショが哀れ www.buzznews.jp/?p=2109817
posted at 20:23:18

RT @gaitifuji: この質問をしたフリーランスのライターが最近書いた記事がこちらになる。太鼓持ちとか御用記者とかいう次元超えてる、ただただ酷いライターである、としか言いようがない→twitter.com/gaitifuji/stat… twitter.com/product1954/st…
posted at 20:23:22

RT @t_wak: 左翼たるものこういう話に乗ってはいけない。 ~稲田大臣問題…“軍事クーデター”を止めろ www.houdoukyoku.jp/posts/15382 #ホウドウキョク @houdoukyokuさんから
posted at 20:24:00

RT @tcv2catnap: 重層的かつ複合汚染だよね。布施氏の公開請求を蹴った中央即応副指令官、その根拠となった保管1年未満文書は破棄出来る内規悪用、内局追認、稲田のすっとぼけ。日報が1年未満保管文書に該当しないのは、戦闘詳報や日誌を旧軍は論功行賞で残したし。
posted at 20:24:04

RT @tcv2catnap: 外形的交戦可能状態(軍法無し)での自衛隊海外派兵で、本当にドンパチあっても困ったろうし、非戦闘地域でなければならないという内閣の命題を、いわば破棄したと言うことで軍上層部は文民統制として「忖度」した。統制が歪んでんだ。
posted at 20:24:06

RT @tcv2catnap: むしろ安倍寛孫とは、政軍一体化してる。白い猫を政府が「黒いよな?」と言うと「はい!」と答えてるよ。これまた形式的な統制がグイグイ効いてる。恐るべき事w
posted at 20:24:10

RT @Braunite: @tcv2catnap 良くも悪くも金鵄勲章を授与しないと言うのは、書類破棄に繋がっている?
posted at 20:24:46

RT @tcv2catnap: @Braunite ジュバは安心・安全なので、表向き論功(戦場ではないので退避や回避で被害ゼロの指揮に対してとか)出来ないという面白い現象でしょうね。
posted at 20:24:48

RT @Braunite: @tcv2catnap 人間を動かすには、金と論功評価ですが、片手落ち…
posted at 20:24:51

RT @tcv2catnap: @Braunite 改正安保法制がアメリカとの共同軍事行動が主目的で、実際、発展途上国の小遣い稼ぎ化しているPKOは大義名分こそ国際貢献とかほざいてますが、政府はそんな事考えてませんものね。戦場を戦場と認めない時点でアウトですわ。
posted at 20:24:53

RT @tcv2catnap: 「閣議には速記もなく記録もない。数知れぬ閣議を通じ、私はいつもメモをとりつづけ、昭和20年春より夏にわたる鈴木内閣の閣議を中心とした記録を残すことが出来た」(下村海南) 情報局総裁がこう書いちゃう大日本の行政文書w
posted at 20:25:05

RT @tcv2catnap: シーメンス事件て面白いよ。自衛隊の文官統制とか文民統制とか、そんなもの超越してるからw
posted at 20:25:09

RT @tcv2catnap: ただこの頃も民衆は、海軍死ねと、ものすげー勢いで国会になだれ込んでんだよ。500人近く検挙されてる。おとなしいよね平成大日本w
posted at 20:25:14

RT @tcv2catnap: シーメンスもロッキードと同じで、海外で発見された機密文書に賄賂送られた海軍将官、主に艦政本部周辺の連中が記載されておった。しかもシーメンスの社員がそれで会社を脅迫しようとし、その情報を仕入れたロイター記者も脅迫しようとするという銭の亡者で発覚。金剛は誕生からミソがついたw
posted at 20:25:18

RT @tcv2catnap: いや、もう自衛隊の国家観てさ、ヒゲとか中谷、UFO空将、そしたアパ懸賞論文ジジイ見てたらわかるやん。解隊的に根本的な幕僚教育のやり直しやらんと、反動政権との親和性とか考えたら、一夕会やど。在日米軍が歯止めになるとも思えんしな。
posted at 20:25:39

RT @kanariryuichi: 米国の白人民族主義団体が、貧困におびえる「白人労働者」を狙って勧誘を活発化させてます。大統領選でトランプ氏を熱心に支持した地域が主戦場です。山奥の集会を取材しました→(@アメリカ)うごめく白人民族主義、白人労働者狙い山奥で集会 www.asahi.com/articles/ASK7B…
posted at 20:26:02

RT @dogu_fm: 去年も言ったけど勝頼さんの苦境は大体信玄のせい
posted at 20:26:17

RT @tcv2catnap: 「武田氏滅亡」平山優オヌヌメです ! www.kadokawa.co.jp/product/321601…
posted at 20:26:20

RT @tcv2catnap: 諏訪四郎さんの場合、御館の乱で行くも地獄、引くも地獄状態で詰みましたな。黄金貰ったけどw
posted at 20:26:55

RT @uchida_kawasaki: フェイクニュース常連「チャンネル桜」と防衛省の癒着? – Togetterまとめ togetter.com/li/1132201 via @togetter_jp
posted at 20:26:57

.@amehuriusagi さんの「フェイクニュース常連「チャンネル桜」と防衛省の癒着?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1132201
posted at 20:27:09

RT @tcv2catnap: @kova41 心象的にはリークはガチだと思います。稲田を排除したい制服組は多いでしょうね。統制的に大臣失脚狙い目的でリークなら問題を残しますが、虚偽の告発という側面も無視できないですよね。私は木偶の坊統制より、疎明程度の確信で誤政策への抗命を否定しない立場を採用しまふw
posted at 20:40:10

RT @tcv2catnap: @kova41 両方ともに腐ってますが、統制原則を貫くなら権力勾配上位の方が責任はデカいですもんね。世論の力で稲田の首飛ばした上に、事務次官から内局、幕僚も島流しとか処分して、ついでに情報公開強力化して悪さ出来ないようにするです。軍なんて今後も絶対に悪さしますからw
posted at 21:49:38

RT @tcv2catnap: 秘書官がメモ残さない国で行政文書残すって大変だよなw
posted at 21:49:53

RT @wildriverpeace: これなんですけどね…いろいろ物議起こしてますが、「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」なんてAIは言ってないんですよ。だってこれ相関しか出していないので、そこに因果はない。なのにさも因果関係のように伝えるから誤解を招くんです。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…
posted at 21:50:40

RT @gaitifuji: この企画の制作者インタビューがハフィントンポストに載っていたのでそれを読んだが、議論を起こすためならなんでもいいと言わんばかりの勢いで、意図的に因果関係がある風に見せかけて番組を作っていることが読み取れる。毎度毎度の光景である twitter.com/wildriverpeace…
posted at 21:51:21

RT @gaitifuji: 制作者として公共放送にはあるまじき態度であり、受信料払ってるのがアホらしくなってくるのは否定できないのだが、向こうの手には乗らず無視するに限る。個人的にこの番組を見ることは、多分ないだろう。勝手に騒いで、勝手に結論出して、勝手に終わってもらいたい twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 21:51:30

RT @gaitifuji: これはあくまで個人的な決めつけだけど、ハフィントンポストにあった制作者インタビュー読む限り、この番組で取り上げてるいろいろなことの因果関係はいうまでもないが、相関関係ですらあやしいと思いましたがね。まあ勝手に騒いでくださいな。俺はこの手には乗らない twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 21:51:51

RT @asahi_tokyo: 訃報です。多くのヒット曲を生んだ、作曲家で歌手の平尾昌晃さんが亡くなりました。 www.asahi.com/?iref=com_flash
posted at 21:52:23

RT @gaitifuji: この間お姿見かけたと思ったが twitter.com/asahi_tokyo/st…
posted at 21:52:28

RT @furumai_yoshiko: 「中国のスパイ」呼ばわりしてた人がいたのは笑止千万だけど、それくらい知られていない事実。日本人、特に国籍問題をいつまでも言い募っていた人は知っておくべき常識。:蓮舫氏「二重国籍」問題:次は法務省が説明責任を果たすべき www.fsight.jp/articles/-/42566
posted at 21:55:45

RT @tsuchie88: ボンバルディア・トランスポートが生産する世界最強の出力をほこる電気機関車IORE。キルナ鉄山からの鉄鉱石をスカンジナビア山脈を越えてバルト海まで8600トン列車を牽引するために生産された機関車で、46メートル級12動輪(国鉄でいえばL級)、出力1万KWという化け物 pic.twitter.com/SNFahe7wor
posted at 21:56:29

RT @tsuchie88: このIOREなんだけど、特注車両ではあるんだけど(鉄道車両はだいたい特注なんであるが)、実のところ共通仕様であるTRAXXから派生した機関車でもある。TRAXXは、もともとAEGが設計した欧州共通の機関車仕様のことで、4000KW級から1万KW級まで自在に設計できる。
posted at 21:56:50

RT @tsuchie88: 欧州では、もともと標準軌が採用されているので車両も共通でいけると思われがちなのだけど、実は電化方式は交流が多いものの直流もあり、また交流もドイツを中心とした低周波交流電化(周波数16 2/3 Hz)とフランスを中心とした商用電源交流電化(50Hz)が混在している。
posted at 21:56:53

RT @tsuchie88: 鉄道車両の製造メーカーも、国ごとにあってその国の鉄道会社(大体が公営)に納入する方式が多かったんだけど、規模的に小さく不採算で、鉄道会社の民営化が進み、車両メーカーの統合が進んでくると、それぞれにオーダーメイドで車両を作るのってめんどくさいよね、って話になる。
posted at 21:56:55

RT @tsuchie88: そこで、基本設計は同じにして細かい仕様の違いを吸収するという考え方が生まれる。これが、セミオーダータイプの共通仕様設計で、ボンバルディア(前身のAEG)の場合ではTRAXX、ジーメンスだとユーロスプリンター、アルストムだとPrimaがそれになります。
posted at 21:56:59

RT @tsuchie88: このように、経済圏が統合されると、企業の経営統合が進むというだけでなく、製品そのものも各国でバラバラに作っていたものを共通のプラットフォームに統合して、欧州にとどまらず欧州外でも競争力のある製品に育てる、という余地が生まれたわけなんですよね。ここがEU統合の大きな意味があった。
posted at 21:57:01

RT @tsuchie88: これはソフトウェアの分野でも言えて、どちらかというとハードウェアやプラットフォーム分野は早々にあきらめて、収益性の高い分野に特化していった感じがある。むしろ、欧州統合で法令対応や企業統合に対応するために、パッケージソフトやコンサルティングに力が入ってる。
posted at 21:57:05

RT @tsuchie88: 欧州最大のソフトウェア企業といえば、ドイツのSAP AGなんですが、いうまでもなくERPシェアでは世界最大級なんですが、2位というとあまり知られていない。航空機メーカーのダッソーグループのダッソー・システムズなんですが、主力製品のほうが知られてるかもしれませんね。
posted at 21:57:08

RT @tsuchie88: CATIAはエンタープライズな設計支援システムでは世界最大シェアの製品で、Solidworksは3D CADでは有数にシェアを誇る。DELMIAはMRP/MES分野ではトップレベルのシェアを誇るERPのひとつ。もはや、ダッソーはソフト分野が主力の会社なんですよぬ
posted at 21:57:16

RT @tsuchie88: まぁダッソーは仏資本なんだけど、ドイツ系とかフランス系とかというのは本社がどこにあるかっていう違いであって、いいもんは使うという感じでやってこれてるというところに強みがあるんではないかと思う。まぁ労働法制の違いはあるにせよな
posted at 21:57:29

RT @tsuchie88: 自動車産業でいうと、大衆車のVW、高級車のダイムラー、BMWといった棲み分けがあったけど、VWもポルシェ、アウディを抱え、ダイムラー・BMWも大衆車を投入していたりするので、このあたりの違いは規模以外にあんまないのではないかと思ったりする。
posted at 21:57:32

RT @tsuchie88: 商用車分野でいうと、トラックメーカーでは欧州系は三大メーカーに集約されている。一つが世界最大のトラックメーカーボルボ。コンシューマーはフォードに売却して関係はなくなったが、商用車だけでなく建設機械でも大きなシェアを持つ。ルノー・日産・ボルボ枢軸の一端を担っている。
posted at 21:57:35

RT @tsuchie88: 二番目なのがダイムラー。ドイツ最大のトラックメーカーでもあるのだが、中近東やアフリカ、アジアでも力を入れていて、アジアでも三菱ふそうを実質的に傘下に収めるなどかなり力を入れている。
posted at 21:57:39

RT @tsuchie88: 三番手がスウェーデンのスカニア。VWグループなのだが、とにかくかっこいい!! アメリカでさえ熱狂的なユーザーグループが存在するくらいなんだけど、そういえば宇部興産が最近トラクター発注して使ってますぬ。
posted at 21:57:42

RT @tsuchie88: で、トラックまはだしもバスというと、ドイツのみならず欧州には大きな会社はないんですよね。なぜかというと、バスはトラックとの共通部品が多いように見えて、バスは国によって結構仕様に違いがあるので、鉄道のようにセミオーダーで作るのに適してない。
posted at 21:57:45

RT @tsuchie88: だから部品メーカーから供給を受けて、特定のバス仕様を作るコーチビルダーの勢力が大きい。逆に言うと、部品メーカーの力が非常に強くて、商用者だけでなく一般の乗用車分野でも巨大な部品メーカーが力をつけている。
posted at 21:57:48

RT @tsuchie88: もっとも典型的なメーカーがドイツのロバート・ボッシュGmbHと、同じくドイツのコンチネンタルAG。ボッシュはエンジンから、安全装置、電動工具、バッテリーに至るまで、自動車とそれに関連する産業をカバーする強大なTier1企業で、Tier0(自動車メーカー)を上回る存在感がある。
posted at 21:57:51

RT @tsuchie88: VWのディーゼル不正疑惑、VWだけじゃないだろって話が案の定ダイムラーに波及したのは、そもそもドイツのディーゼルエンジン搭載の自動車作ってるメーカー、だいたいボッシュのコモンレール使ってるし、そのソフト開発してるのボッシュだったからなんですよね。
posted at 21:57:57

RT @tsuchie88: まぁボッシュは意図して規制を回避するために、計測モード備えてたわけじゃないと思うんですが・・・。
posted at 21:58:00

RT @tsuchie88: ボッシュの異常性というと、デンソーに匹敵するくらいで、ボッシュはデンソーと並んで自社で半導体製造やってるんですよね。デンソーも異常だけど、ボッシュの場合はさらに周辺の受動素子の生産まで手掛けてたりして、なんなのこいつって感がある。
posted at 21:58:04

RT @tsuchie88: ボッシュは、デンソー並みの別格の異常性としても、コンチネンタルの躍進は目を見張るものがある。コンチネンタルAGは、もともと自動車関連企業ではあるんだけど、もともとはタイヤメーカーから発展した会社で、今も一般的にはタイヤメーカーとして認識されている。
posted at 21:58:11

RT @tsuchie88: コンチネンタルの躍進は、90年代以降に進めてきたタイヤ以外の自動車関連産業の買収にあって、ブレーキなどの安全装置を皮切りに、特に自動車産業で比重が巨大になってきた電装品システムの買収とアジア特に韓国と中国への進出が顕著だ。ヒョンデも中国メーカーもコンチの電装品なくして車が作れない
posted at 21:58:16

RT @tsuchie88: 同時に、ドイツ系メーカーの中国進出に際してもコンチの現地サプライヤーとしての存在は非常に大きい。最近では、ADASや自動運転の分野でもコンチの存在は大きくなっている。
posted at 21:58:19

RT @moriteppei: 絶滅危惧種だって言ってるのに「土用の丑!!」で鰻平気で食ってしまうの、日本のすべてを表してる気がする。この国にとって「正しいか正しくないか」はもちろんのこと、「壊滅的な破局を迎える」なんてこともどうでもいい。大事なのは「みんなと同じ」「今までと同じ」。これしかない。
posted at 21:59:27

RT @nori76: 「データ分析の力」を読んでるんですけど、これは確かに素晴らしいですね。説明がすごく分かりやすいし、データ分析の手法をきちんと学べる。これは全社会人や学生必読ではないでしょうか。amzn.to/2tppGK4
posted at 21:59:38

RT @shinjitwt: 35過ぎてから本格的に海外ビジネスというか社外でしっかり英語を使うことを余儀無くされるようになったので、かなりきつかったんだけど、最近はLingueeとGrammarly っていう神サイトがあるためライティングはだいぶ助けられてる。特に後者の有料版は凄いねえ。
posted at 22:01:07

RT @gaitifuji: 格納容器下部、溶融燃料か=福島第1:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 22:10:07

RT @dojin_tw: 仕方ないので9時からちょっとみてるのだが、いまのところ予想どおりのひどさである。正直見るに堪えない。この番組にいかなる社会的意義があるのだろうか。AIならぬ制作側の「奇抜」なシナリオをゴリ押ししているだけではないか。柴田さんは大人の対応で頑張ってフォローされていた が… twitter.com/dojin_tw/statu…
posted at 22:10:21

RT @dojin_tw: 見る前はもう少し寛容な気持ちだったが、見ると寛容な気持ちにはなれない。「なんちゃってAI分析」に基づく強引なシナリオ・番組構成をする前に、取材すべき現実、聞くべき当事者・専門家、読むべき本・資料が多くあり、そうしているだろうNHKの番組も多くある。内部できちんと検証して頂きたい。
posted at 22:10:33

RT @akisumitomo: 知らない人もいると思いますが、シーメンス(本当は「ジーメンス」)と足尾鉱毒事件を起こした古河グループの企業が資本提携して、関東大震災の直前に設立されたのが富士電機で、これがのちの富士通なのですね。フジとは古河の「ふ」とジーメンスの「じ」なわけです。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 23:39:08

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :