2017年7月26日(水)のツイートまとめ

2017年7月26日 23:59
by しとらす

2017年7月26日(水)

RT @minorucchu: 某誌が自民党所属の女性参院議員(33)と神戸市議の不倫をスクープへ。こちらも安倍政権に駄目押し。
posted at 03:45:01

RT @standbycitizens: @minorucchu 参議院の自民党、33歳なら今井さん、34歳なら小野田さんしかいない…
posted at 03:45:10

RT @hahaguma: 連合「残業代ゼロ」容認撤回へ 労基法改正案、政労使合意見送り | 2017/7/26 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26262577335315…「連合は事実上の新制度容認を撤回、従来の反対姿勢を明確にする。27日に中央執行委員会を開き方針を確認する。」
posted at 03:45:19

RT @Kelangdbn: 2040年までに北極圏の氷がすべて消失の見込み www.weforum.org/agenda/2017/05… ポジティブな影響:欧州アジア間の航海距離の短縮。現在はスエズ運河を経由しているが北極ルートを取ることで40%短くなる。シンガポールや上海より北にある日本の港が欧州との交易の窓口に。 pic.twitter.com/5F407hi1um
posted at 03:45:27

RT @21csts: 参院予算委で小池書記局長の隣に座り、パネル立ての補助。加計学園問題で総理のごまかし答弁を厳しく追及した小池議員。民進や希望(自由・社民)の議員からは大きな声援と共に、質問席に様々な資料を示して、「今の答弁はおかしい」と具体的アドバイスも。論戦でも野党の共同が進んでいると実感。
posted at 03:46:39

RT @sangituyama: 小池晃さんの横から、補佐の井上さんと民進党の福山哲郎さんが一緒にサポートしてましたよね。おっとおもいました。 twitter.com/21csts/status/…
posted at 03:46:44

RT @tohohodan: で、これも流すかw (報ステ) pic.twitter.com/bpcwOd94k7
posted at 03:46:48

RT @kazukazu881: シリアにクィア・アナーキスト系反ISIS武力勢力ができたの?マジですか?’The Queer Insurrection’: Coalition forces fighting Isis in Syria form LGBT unit www.independent.co.uk/news/world/mid… pic.twitter.com/tSJY24q6C3
posted at 03:46:57

RT @sangituyama: やっぱ今日のヒーローは加戸元愛媛県知事ですよね。落城しそうで逃げようとする殿に「わたくしがお守りさしあげます」とすがりついて足手まといになる家老みたいだった。
posted at 03:47:05

RT @sangituyama: 高齢者しか投票にいかないシルバー民主主義なんていわれますが、若者が投票に行く意欲と関心を持ったら安倍自民には入れませんよ。
posted at 03:47:09

RT @yamtom: TLでマナーキッズプロジェクトがちらほら話題になっている様子。マナーキッズプロジェクトは、親守詩全国大会にも協力しています。oyamoriuta-zenkoku.jp
posted at 03:48:09

RT @yamtom: (他団体)公開研究会 道徳的保守と性の政治の20年—LGBTブームからバックラッシュを再考する article24campaign.wordpress.com/2017/07/25/%ef… via @wordpressdotcom
posted at 03:48:12

RT @msmsaito: LGBT 運動とフェミニズムのこれまでの流れを、それらへの反対運動を反射板として振り返る意欲的な試み。どちらの運動に関心のある方にも必見です。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 03:48:17

RT @lawkus: 「鰻を絶滅させるか鰻屋を潰すか二者択一」みたいな嘘の問題設定をしてる人が大勢いるみたいだけど、鰻の漁獲を続けるために今は規制するという話なんだから、むしろ規制は長期的に鰻屋を潰さない方法でもあるよね。そりゃ短期的に弱い鰻屋が潰れるというのはあろうが、全滅よりは明らかにマシかと。
posted at 03:49:01

RT @lawkus: ある程度ソフトランディングさせる工夫は必要で、業態転換に補助金出すとかしてもいいんじゃないかな。
posted at 03:49:08

RT @JS_Ecoha: 安倍総理はおそらくアベノミクスで日本経済はものすごい好景気になると本気で信じていて、そうすれば憲法改正も楽勝と思っていたのではないですかね。
posted at 03:49:50

RT @hongokucho: 貨幣数量説の威力を素朴に信じていたと思われます。 twitter.com/JS_Ecoha/statu…
posted at 03:49:54

RT @aequitas1500: #ガイアの夜明け pic.twitter.com/3cL4SEPsPd
posted at 03:50:12

RT @NOSUKE0607: 稲田氏「明日なんて答えよう」と発言陸自の日報、稲田氏に報告示すメモか  フジテレビ報道:朝日新聞デジタル www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 03:50:20

RT @C4Dbeginner: しかし平賀源内もまさか売れなくて困ってる夏のうなぎ屋さんのために考えた宣伝文句が二百年後にうなぎを絶滅寸前に追い込むほど日本人を呪縛し続けるとは思いもしなかっただろうね。冥土で「お前ら広告屋が死ねと言ったら死ぬのか」と呆れてると思う。mame-chishiki.net/history/unagi/
posted at 03:50:27

RT @palinfo_jp: 【速報】イスラエル政府、アクサー・モスク入り口からの金属探知機撤去を決定。セキュリティ対策をより「スマートな」手段に切り替えると発表。環視カメラの台数も削減へ(Haaretz)www.haaretz.com/israel-news/1.…
posted at 03:51:01

RT @nhk_kokusai: イスラエル政府は、エルサレムにあるイスラム教の聖地に設置した検問所に反発して、パレスチナの抗議行動が激しくなり、国際社会からも非難の声が上がっていることから、25日未明、検問所を撤去することを決めた。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 03:51:05

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – イスラエル、エルサレム聖地入り口の金属探知機を撤去 www.bbc.com/japanese/40713… pic.twitter.com/Rb4mBk4LyE
posted at 03:51:09

RT @palinfo_jp: News: 24日、#イスラエル の「封鎖」に苦しむ #ガザ 住民数十人が、現状打開のための介入を求め #UNRWA (国連 #パレスチナ 難民救済事業機関)の事務所を封鎖 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27533
posted at 03:51:15

RT @palinfo_jp: News: #スウェーデン の組織が来年、#ガザ へ支援船。船には1976年のノーベル平和賞受賞者コリガン=マグワイアさん(#イスラエル により10年から入国禁止)の名を冠する予定 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27535 #パレスチナ
posted at 03:51:20

RT @palinfo_jp: News: 24日夜、アクサー・モスクへの金属探知機設置で緊張が続く #エルサレム のヒズマ地区で #イスラエル 治安部隊と地元住民が衝突。ゴム弾で頭を撃たれた26歳 #パレスチナ 青年が重体 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/27536
posted at 03:51:24

RT @palinfo_jp: News: アクサー・モスク規制強化で起きている #イスラエル 占領軍と #パレスチナ 人の衝突での負傷者は、この 10日間で1,090人超、死者は4人。パレスチナ赤新月社が発表(Maan) www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/JUIfaVPwoL
posted at 03:51:28

RT @palinfo_jp: News: 24日、#トルコ 大国民議会で #エルサレム 問題に関する討論。与野党議員が #イスラエル によるアクサー・モスク規制強化を非難する演説(Middle East Monitor) www.middleeastmonitor.com/20170725-turki… #パレスチナ
posted at 03:51:32

RT @palinfo_jp: News: 「イスラーム運動」の指導者ラーイド・サラーフ師が、#イスラエル で自身を暗殺する動きがあると発言。閣僚からはサラーフ師の「ガザ等への追放」や「行政拘禁」を求める声も(Middle East Monitor) www.middleeastmonitor.com/20170725-raed-… #パレスチナ
posted at 03:51:36

RT @palinfo_jp: アクサー・モスク規制強化に抗議する #パレスチナ 人と #イスラエル 治安部隊の衝突が続くエルサレムで、治安部隊が2度に渡り病院を襲撃。負傷者を追いかけ法的根拠もなく銃を持ったまま病院を捜索、集中治療室を取り囲んだ(Amnesty) www.amnesty.org/en/latest/news… pic.twitter.com/AXsfOfKkP3
posted at 03:51:40

RT @palinfo_jp: #イスラエル がアクサー・モスクの金属探知機に替えて導入する監視システムは「もっと危険」。当局が費用2,800万ドル、工期半年で導入しようとしているセキュリティ装置には武器の熱感知や顔認証技術も(Al Jazeera) www.aljazeera.com/amp/indepth/fe… #パレスチナ pic.twitter.com/ZbEl2BqKRp
posted at 03:51:45

RT @palinfo_jp: パレスチナ人を「管理」するための、イスラエルのセキュリティー技術は3年後の東京五輪でも「活用」されるはず…(今年5月には丸川五輪担当相がイスラエルを訪問し、この「技術協力」について協議した) twitter.com/palinfo_jp/sta…
posted at 03:51:50

RT @palinfo_jp: 【速報】ヘブロンのイブラーヒーム・モスク近くでイスラエル人入植者がパレスチナ人の家を占拠 twitter.com/PalinfoAr/stat…
posted at 03:51:55

RT @theIMEU: BREAKING: Israeli settlers have illegally occupied a Palestinian home outside the Ibrahimi mosque in the occupied West Bank city of Hebron. pic.twitter.com/RsxhQfUXEe
posted at 03:52:02

RT @info_9: 加計理事長が昨年3閣僚と面会していた! 小池晃議員の質問で、加計晃太郎理事が昨年8月から9月にかけて、山本農水大臣、松野文科大臣、山本幸三大臣の3閣僚を訪問して、うち2閣僚には獣医学部の話をしていた事が判明しました。 pic.twitter.com/QapIX2pzpm
posted at 03:52:32

RT @NOSUKE0607: 他の閣僚は加計氏と会って獣医学部の話までしている。しかし友人である総理だけが加計学園であることを知らなかったと(笑) どこが丁寧の説明なんだ。 twitter.com/info_9/status/…
posted at 03:52:36

RT @tkatsumi06j: 【邦訳】これが”障害を除去する”という意味だ(米誌フォーブス) tmblr.co/ZkaXPk2A0wCTi 1年前には公開しなかった。観測者視点のこの記事を敢えていま公開する。1年前からどう違う地点にいるのかを確認するために。 #PrayForSagamihara pic.twitter.com/dqaJsIDl4V
posted at 03:52:51

RT @NOSUKE0607: 【要注意】 女性を狙った「歩きスマホの当たり屋」たち。 「わざとぶつかりにいってる」「注意喚起のためにわざとぶつかってる」とSNSで誇らしげに宣言する匿名アカウントが続出。 news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 03:53:06

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 日本の安倍首相、支持率急落の背景 www.bbc.com/japanese/featu… pic.twitter.com/RCAoqLmU7I
posted at 03:53:11

RT @matsuikei: こんなことまでして、〈選手の交流施設〉なんか作んなきゃいけないもん?マックででも、居酒屋ででも交流すりゃあいいじゃないか。五輪が終わったらすぐに要らなくなるものなのに。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 03:53:42

RT @matsuikei: 労働には対価が発生するのが当たり前。無償ボランティアなんぞというものは災害その他の救援に限られるべきだと私は考えますよ。この頃、無償ボランティアのタダ働きを予算に組み込んでるようなケースまで散見されるけど、それははっきりと間違ってる。人を使うには銭が要る。当たり前の話です。
posted at 03:53:45

RT @matsuikei: タダ働きと言えばね、私、昔ね、いっぺんだけ自発的にタダ働きしようと思った事があって。本職がモノカキではない知人の著書が文庫になった時、編集者に『原稿料要らないから、どうしても解説を書かせてくれ』と頼みましてね。結局、書かせて貰ったんですが、タダ働きとはいかず、原稿料もくれました。
posted at 03:53:55

RT @matsuikei: しかし不思議だな、加戸さんは典型的エスタブリッシュメントなんだから、今治に獣医学部が必要なら、愛媛大学農学部の改組に動けばよさそうに思うけどな。同大学には医学部もあるし農学部もある。水産研究センターてのもあったんじゃないかな。それらを総合した先端生命科学がやれるんじゃないの?
posted at 03:54:01

RT @matsuikei: でも、加戸センパイの答弁における『通用門から入った形』とか、『虎の威を借るーー』答弁は凄いっちゃ凄いですよね。そこですわ、センパイ、そこを問題にしてるんですよ、て話だからねえ。なんか、これがスルーされてるようで、むしろ、私にはそこが不思議に感じられますよ。
posted at 03:54:04

RT @oikawaneko: 53歳の男が34歳の女に、DVD見せて「情操教育」って…(呆) いい年こいて情操教育されなきゃいけないような人間が現役の政治家をやってるって……(呆呆呆) この国にいて大丈夫だろうかという不安が湧いてくる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-…
posted at 03:54:13

RT @smasuda: 奈良学園大学教職員組合の教員全員が大学側より解雇され裁判中とのこと。naragakudaiunion.jimdo.com/%E7%B5%8C%E9%8… やーひどいねこれ。大学教職員の労働紛争はいくつかみてきたけどこれほどひどいケースは管見の限り初めて。管見ですが
posted at 06:46:43

RT @yeuxqui: 子供の頃にいいのを食べ過ぎたせいか、養殖の鰻は脂が多くて何か裏切られたような気がする。
posted at 06:47:25

RT @yeuxqui: 子供の頃はウナギの味が分からなかったし、ほんとに心の底から美味しいと思ったのは中学の終わりから高校にかけての一時期だけだ。
posted at 06:47:27

RT @yeuxqui: アワビもサザエも鮎も天然物を大量に食べたし、あまつさえ自分でとったりしていたが、舌が子供で美味しいと思えなかった昔の自分が勿体無い。
posted at 06:47:30

RT @yeuxqui: そのころは魚肉ソーセージとか、マルシン・ハンバーグうめ〜とか思っていたわけだ。
posted at 06:47:35

RT @tcv2catnap: ガキん時に叔父に連れられて笛吹川で釣りして、鰻釣って白焼きにした。規制が無ければダメだろなというのは、アホウドリと南洋群島、ウェ−キ−やマ−カスまで日本人は殴りに行って、アメリカと揉めたからな。
posted at 06:47:46

RT @tcv2catnap: 人類、ぶっ殺した生物数知れずで、鰻稚魚なんてヤクザのシノギだし、道義は期待出来ないだろな。乱獲で倒産、保護で倒産の二択。後者なら転換補助金出すしかねえな。そのためには法制化が必要だな。
posted at 06:48:00

RT @satoyuuiti: 加戸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 加戸守行という男 ・リクルート事件で官僚職を失職 ・悪名高いJASRACの理事長 ・極右カルト「日本会議」メンバー ・「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」実行委員長  真っ先に育鵬社の教科書を採用 #国会中継
posted at 06:48:11

RT @bloodblister: あのウナギ絶滅させる気満々の鰻屋、「特亜」とは違い(日本は)無秩序に取ってないとか言ってんのか。 pic.twitter.com/5kP7B1cLG9
posted at 06:48:21

RT @kentarotakahash: 伊藤ひろたか候補は「図書館1区1館体制の改善・見直し」を公約にしています。 #横浜市長選 #横浜にはカジノよりも図書館を twitter.com/chie_boooo/sta…
posted at 06:48:35

RT @tcv2catnap: 文化資本の充実くらいで30%いかない投票率を引っくり返せるなら、子連れは給食問題時に投票してるはずだから弱い。子供に育鵬社でウソ歴史注入されても投票しねえんだから。
posted at 06:48:38

RT @tcv2catnap: 何で投票しないのか研究のお題。変わらない、関係ない、たかが一票、今の生活で満足、メンドクセ〜、政治に関心がない、役人が優秀、誰がやっても同じとか。
posted at 06:48:41

RT @aritayoshifu: 某誌とは「週刊新潮」。確認しました。あす目次を紹介します。女性参議院議員で33歳はただひとり。またまた安倍政権への打撃です。「ABE IS OVER」(パギやん)。www.youtube.com/watch?v=p1HoGV… twitter.com/minorucchu/sta…
posted at 06:49:14

RT @hamemen: 誰かな? twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 06:49:38

RT @tcv2catnap: 都議選前の下村ネタ消えてるが、あれ、ど本丸じゃないかな?後は安倍寛孫夫人の大スク−プ来たら黒い霧解散するかね?
posted at 06:49:41

RT @yubais: 仕事を終えて家に帰ったら「愛国婦人の会」と書かれたタスキをつけたおばちゃんが来てて「おめでとうございます。あなたは東京オリンピックのボランティアに選ばれました」って赤紙を渡された。妻は「立派に勤めを果たしてきてください」と3ヶ月の娘を抱えて泣きながら言った。(2019年・夏)
posted at 06:49:58

RT @edaoffice: 林横浜市長は「待機児童ゼロ」と胸を張るが「真っ赤な嘘」だったことが判明。朝日新聞が報道した。簡単に言えば「計算のごまかし」。「ゼロ」どころか「ワースト1」。横浜は保育園に入れないお子さんが一番多いのだ。こんな嘘つく市長はかえなければならない。 pic.twitter.com/iuEaWmMRQw
posted at 06:50:38

RT @kumikokatase: 「ニセ科学」とは ×「科学ではないもの全て」 〇「科学を装った科学でないもの」 例えば、神社のお守りは「科学を装って」ないので「ニセ科学」ではないです。単に未解明の現象もニセ学ではありません。 科学を装い「良い言葉をかけると綺麗な水の結晶ができる」等の主張をするのがニセ科学です
posted at 06:51:09

RT @segawashin: まあ明瞭な定義ではあるんだけど、その科学には人文科学も入るんだろうかとか、まったく科学的には整合性の取れた事象が社会的倫理的な問題を引き起こす場合(優性思想や公害など)はニセ科学批判の対象にはならないんだろうかとか、思うところはいくつかある。 twitter.com/kumikokatase/s…
posted at 06:51:14

RT @segawashin: 科学者「サンプル抽出の方法に問題なし、実験デザインも方法も問題なし、統計処理も完璧。この結論を差別の補強に使おうと思います」 ニセ科学ハンター「ニセ科学ではないな。よし通れ」 twitter.com/kumikokatase/s…
posted at 08:09:35

RT @segawashin: 「ニセ科学批判」については、このナチス批判について極めて不誠実な反応が見られた(しかも不誠実ではなく見せかけることは極めてたやすいことだった)ことは長く記憶しておこうと思っています。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 08:09:39

RT @segawashin: 「正当な科学の政治性には目を向けないんでしょうか」 「科学に政治を持ち込むな(キリッ」
posted at 08:09:42

RT @konozama347890: 象牙がないと印鑑作れない!何百年も続けたものを終わりにできるか!っていうけど、お歯黒もまげも終わっただろ、いい加減にしろ
posted at 08:16:34

RT @hirochansupport: #一緒にやろうぜ伊藤ひろたか @hirochan pic.twitter.com/XRw8cll8Ew
posted at 08:16:40

RT @MayamaMia: #伊藤ひろたか #横浜市長選 若い仲間たちもカジノより中学校給食! #ワクワクする横浜をつくろう twitter.com/hirochansuppor…
posted at 08:16:43

RT @tcv2catnap: 加計学園の件で瑕疵が無い首相を引きずり下ろす動きは民主主義の自殺みたいなツイ読んだ。20代ならまだ治る。ジジイならご苦労さんw
posted at 08:16:48

RT @tcv2catnap: そのアカTLに、辺野古も加計もどうでも良いから、若者が手取り30万円とれる政策出来る党がいいってツイがRTされてた。自民党に人生全部突っ込む若者に幸あれw
posted at 08:16:51

RT @tcv2catnap: 法的瑕疵が無ければ政治家は何をしても良いって若者は、その価値観を何処で身に付けたか興味あるな。ついでに辺野古どうでもいいから手取り30万円くれって、如何にも本邦らしい価値観で天晴れ。こんなバカばっかだから、こんな国家になるわな。
posted at 08:16:54

RT @lautrea: いいトシししてよくもまぁこんな底辺クズネトウヨの自己紹介みたいなツイートできるな。 twitter.com/kohyu1952/stat…
posted at 08:17:02

RT @tcv2catnap: 自民党と言うより安倍寛孫ユ−ゲントという根治不能な社会階層の存在だな。反動主義、排外主義、戦闘国家、均一化が大好きみたいなバカ集団がある。
posted at 08:18:25

RT @tcv2catnap: ついでに書くと、田中角栄も潔白を主張し続けた。そして内閣成員には指揮権がある意味を考えたら、加計問題が全く問題無いという認識の茶番がわかる。利益相反やネポティズムを勉強しろ。バカ自慢すんな。
posted at 08:18:29

RT @uchida_kawasaki: 昔、若者。 今、馬鹿者。
posted at 08:18:34

RT @tcv2catnap: だいたいアリバイを聞かれて、政府が記憶がない、記録がないで済んだら、民主主義国家における司法が崩壊するわ。推定無罪って、すっとぼけサポ−ト制度じゃねえから。
posted at 08:19:34

RT @aritayoshifu: 解散・総選挙の準備を自民党がはじめています。この記事とは別に確認済み。自爆解散、破れかぶれ解散の可能性です。安倍首相は政党政治や自民党の今後などまったく考えていません。それは首相と何度も面談した政治学者・御厨貴さんの判断でもあります。 pic.twitter.com/3FC33x8QT3
posted at 08:19:40

RT @Shu_niwaka: 社会は「弱者は死ぬ」ではいけないんだよ。アホンダラ。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 08:19:53

RT @ALC_V: 民主主義って、しらばっくれてる権力者にずいぶん優しい制度だったんだなw twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 08:22:27

RT @tcv2catnap: @hirakawah 阪大は責任を以て回収してくらはいw
posted at 08:22:34

RT @hirakawah: @tcv2catnap メルトスルーした燃料デブリは回収不能
posted at 08:22:36

RT @tcv2catnap: @hirakawah 石棺でお願いしますw
posted at 08:22:40

RT @tcv2catnap: だいたい自民党の浪人とか客員にしたり、公募期間短くしたり、工事費積算単価の倍だったり、今治市が情報開示止めたり、イカサマバクチがバレないレベルで、まだ瑕疵が無いって、頭にピルクル流れてるだろ?
posted at 08:22:45

RT @ALC_V: 時計泥棒も、新書の著作権泥棒も、しらばっくれていれば「悪魔の証明」っていってもらえていいですねw twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 08:22:49

RT @sspmi: 加計氏が獣医学部新設を望んでいることを首相はいつから知っていたのか。首相は昨日、6月の平山議員への答弁は「急な質問で混同した」として修正したが、4月の質問主意書への答弁書はどうするのか。「いつから知ってた?」との質問と安倍内閣答弁書→www.sangiin.go.jp/japanese/joho1…
posted at 08:23:23

RT @ozawa_jimusho: 野党委員から指摘があったように昨年8~9月にかけて加計理事長は農水大臣、特区大臣、文科大臣に次々に面会陳情。通常陳情は自治体の長が大挙して押しかけても副大臣以下の対応が基本。大臣が会うのは「よほどの場合」だけ。つまり一私学代表への対応としては異様で、総理の意向がなければ無理な話。
posted at 08:23:26

RT @BUZZAP_JP: ソースは首相官邸です。怪文書ではありません。 安倍総理、2015年12月に「今治に獣医学部を整備」と発言していた | BUZZAP! buzzap.jp/news/20170726-… pic.twitter.com/DShtrmLr21
posted at 08:23:40

RT @kama_yam: FNNのスクープ。 稲田防衛相が「明日なんて答えよう。今までは両方破棄したと答えているのか」と防衛省幹部に相談した記述。 決定的。 www.fnn-news.com/sp/news/headli… pic.twitter.com/1NdxEgMorj
posted at 08:23:55

RT @kama_yam: 朝日:陸自の日報、稲田氏に報告示すメモか フジテレビ報道 www.asahi.com/articles/ASK7T… 手書きメモの記述が正しければ、稲田防衛相の答弁は虚偽にあたる可能性がある。また、稲田氏は報道については「まだ確認できていない」と述べた(7月25日夕)。
posted at 08:23:58

RT @3SC5vunUPhy5Env: キヤスト 黒塗り資料 2015年4月2日今治市の担当課長が官邸を訪れた時の面会記録 その時応対したのは当時総理の秘書官だった柳瀬経済産業審議官 今治市の課長と課長補佐に会いましたか? お会いした記憶はございません 記憶にございません 覚えておりません pic.twitter.com/rrabapLpjQ
posted at 08:24:40

RT @sangnam_lefty: 小学校廃止した土地にタワーマンションが建ちまくって、学校が足りないから既存学校の床面積を上に積むって完全に場当たり的な対応じゃん。子どもいないからって保育所を廃止して足りなくなったから庁内に小規模保育事業者募集するのとなんら変わらない。得するのは事業者で割食うのは市民。 twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 08:27:45

RT @yeuxqui: 結局、誰が得すんだ?という当たり前の話が、党派性の前にすっ飛んでいる。
posted at 08:27:52

RT @yeuxqui: というか、すでにその弊害が露わになっとるわけだが、政治への信頼をこんなに毀損して大丈夫かね。
posted at 08:27:54

RT @yeuxqui: いい話なんで紹介してくれないだろうか。 「そもそもロサンゼルスと虎ノ門にオフィスを構え、ころころ変わる専門性を持たない役員や経産省出向役員を雇い、売上高0円ながら数千万円のボーナスを」 国策クールジャパンの暴走…ヒロ・マスダのブログ hiromasudanet.wordpress.com/2017/06/06/ane…
posted at 08:28:02

RT @Quantum_Zen: ポスドクが集まってるテーブルから「40代は国を滅ぼすかも知らんが、60代70代の牛耳る国でいつまでも頭押さえつけられてるよりはマシ」とか聞こえてきてつらい。
posted at 08:28:11

RT @HarutaSeiro: ↓ 奈良学園大学教職員組合 学校法人奈良学園は、ただちに教員の不当解雇を撤回し、教育・研究体制を正常化せよ! naragakudaiunion.jimdo.com 組合の執行委員長で3月31日付で解雇され原告の一人でもある川本正知先生は『モンゴル帝国の軍隊と戦争』の著者です。
posted at 08:30:24

RT @HarutaSeiro: ちなみに奈良学園大学の前学長(府私学審は今も会長)はこういう話題にも登場: 安倍昭恵さんが大阪府私学審議会会長と「名誉校長就任挨拶の前日」に会っていたことが判明 | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20170406-… @BUZZAP_JPさんから
posted at 08:30:26

RT @marxindo: 奈良学園大ってこの春まで梶田叡一先生が学長だった大学ラジよね。
posted at 08:30:30

RT @noiehoie: 梶田叡一さんはご自身で、「森友の私学設置認可には大分問題があると今思い返せば思うので、大阪府が百条委員会やるならなんぼでも証言する」とか言ってたのに、安倍昭恵との関係が報道されて以降、雲隠れしちゃったな。
posted at 08:30:33

RT @noiehoie: 「知るかボケ」という口ぶりから「存じ上げません」という口ぶりに変わった… ってことで言えば、「変わった」わな。/批判意識し「丁寧」「誠意」 首相の答弁は変わったのか:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7T…
posted at 08:31:24

RT @BB45_Colorado: @doi_mucho ロス五輪からです。商業五輪の始まりで、このとき、ロス以外の招致都市が殆ど現れず、ロスで商業五輪を導入して、経済負担激増によるオリンピックの開催困難問題が先送りされました。
posted at 08:35:48

RT @Simon_Sin: だーかーらー増税しろしろうるせえ野党に存在意義なんてネーヨばーかばーか とっとと増税やめる路線に変更しろよ無能 じゃねえとまた「消費増税延期」政策の自民にボロ負けするぞ #ss954
posted at 08:35:59

RT @Simon_Sin: お守り「宗教です」 ニセ科学ハンター「通ってよし」 壺「霊感商法です」 ニセ科学ハンター「通ってよし」 EM菌「科学です」 ニセ科学ハンター「待て!お前は科学じゃない!引っ立てろ!」 twitter.com/kumikokatase/s…
posted at 08:36:01

RT @BB45_Colorado: @lituum @cmk2wl 質量のほとんどは酸素なので、あんまり差がないです。 差がないから分離が困難なわけですから。
posted at 08:39:58

RT @BB45_Colorado: @lituum @cmk2wl 可能ですが、所詮、中性子2個分の質量差ですので、非常に高く付きます。
posted at 08:40:00

RT @BB45_Colorado: @lituum @cmk2wl くだらないPA資料ですが、この34ページから、トリチウム抽出に関する記述があってわかりやすいです。 fukushima.jaea.go.jp/initiatives/ca…
posted at 08:40:04

RT @BB45_Colorado: @lituum @cmk2wl 原子炉一次冷却水中の主な放射性核種とその生成反応 www.rist.or.jp/atomica/data/p…
posted at 08:40:06

RT @lituum: ふげん トリチウムは主復水器冷却用海水ラインに合流して環境中に放出されている。とあるから、大量の海水冷却水に混ぜ込んで 海に捨てている。/既存の原発もこの方法で処理しているのだろう。/伊方原発3号機もそうなのか。
posted at 08:40:16

RT @BB45_Colorado: @lituum 希釈して海洋放出しています。
posted at 08:40:18

RT @BB45_Colorado: @lituum 15年くらい前から、トリチウムの発生源である一次冷却水添加剤のリチウムの同位体構成を変えたので、トリチウムの発生はかなり減っています。 やはりトリチウムの発生は、プラント管理上、厄介な代物なんですす。だからこそとても高い同位体選別済みのリチウムを使うんです。
posted at 08:40:21

RT @BB45_Colorado: @lituum @cmk2wl トリチウム問題は、第一に現場の労働者の被曝管理問題です。ついで公害規制として、野放図な環境放出を追認してはいけないという問題です。 公衆被爆に関しては、トリチウムの放射能量と物性からそれらに大きく劣後します。
posted at 08:49:38

RT @pinetree1981: 「水は人間が作ったものじゃないのに、1ccがちょうど1g、ちょうど100℃で気化してちょうど0℃で凝固する。不思議でしょう!そういう謎を解明するのが科学なんだ!!」とか冗談じゃなく大真面目に子供に言って聞かせてる大人を目の当たりにして水のスピリチュアルさを感じている。
posted at 08:49:46

RT @BB45_Colorado: 因果関係が逆だわな。
posted at 08:49:48

RT @17_pond_flag: ヤードポンド法のここがすごい! ・ ・ ・ ・ ・ ヤードポンド法のここがダメ! ・1ポンドが約453.6グラム ・1/16ポンドが1オンス ・1ヤードが0.9144メートル ・1/3ヤードが1フィート ・1/12フィートが1インチ ・華氏の数字がデカい ・わかりづらい
posted at 08:53:25

RT @HironobuSUZUKI: メートル法のここがすごい! ・ ・ … メートル法のここがダメ! ・1ポンドが約453.6グラム ・1ヤードが0.9144メートル ・摂氏の数字が小さい ・わかりづらい twitter.com/17_pond_flag/s…
posted at 08:53:28

RT @H_C_T_N: すげー! スズキ、始業前の5分間体操に賃金支払わず 労基署から是正勧告受け1000万円支払い www.huffingtonpost.jp/2017/07/25/sto… # @HuffPostJapanより
posted at 08:53:38

RT @TomoMachi: 「ワンダーウーマン」日本でのイメージソング『女は一人じゃ眠れない』 歌詞全文 秋元康によると「女はいつだって一人じゃ眠れない(恋が邪魔をしているよ)」だそうです。ilyricsbuzz.com/2017/07/nogiza…
posted at 08:53:49

RT @HironobuSUZUKI: とても情けない。監督があれだけ心血注いで作った映画にこんな宣伝するなんて。映画への冒涜。 twitter.com/TomoMachi/stat…
posted at 08:53:52

RT @synfunk: 久々にニュース番組をザッピングしてフジテレビ・ユアタイムをみたら市川紗椰が「加計学園の申請を知ったのがいつだったとかなんの関係があるの」と不満顔で、ゲストの角谷浩一が「そうですね。野党は与党の策略に引っかかったんじゃないか」と応えていて、平行世界の存在を知った。
posted at 08:54:04

RT @kidkaido: 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相 www.huffingtonpost.jp/2017/07/23/abe… @HuffPostJapanさんから 韓国では職務に関連して、3000円以上のごちそうをしたら、全部贈賄になるそうです。安部首相はアウト!
posted at 09:08:49

RT @NOSUKE0607: 民進党、野田幹事長辞任表明。 やっとかよの手遅れ感強しだが。
posted at 09:08:51

RT @tmaita77: 脳卒中・心筋梗塞―タバコで寝たきりや命を失うことに! sugu-kinen.jp/harm/disease/s…  こないだ脳神経外科に行った時,「煙草吸いますか」と訊かれ,「今は止めてます」と答えたら,「禁煙は続けてください,それだけでリスクはうんと減ります」と言われた。
posted at 09:10:11

RT @tmaita77: 女性の家事・育児時間は,男性の何倍か?(共働き夫婦) pic.twitter.com/teLtuVqQOa
posted at 09:10:17

RT @tmaita77: 共働き男性のWLB,家事分担度 tmaita77.blogspot.com/2017/07/wlb.ht… 元データは,こちらをご覧あれ。
posted at 09:10:24

RT @tmaita77: 世帯の生活意識の分布。 pic.twitter.com/euCZGbE2LS
posted at 09:10:29

RT @cocoro_zasi: 自分も、周りをみても、これは実感と近い。非正規雇用の増大・教育係数の上昇・物価に対して給与の上がらなさ・高齢の親が子どもに援助している例・介護の問題など。貧困の問題は全てが繋がっています。具体的な政策が必要で、時間がありません。 twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 09:10:48

RT @tmaita77: 費用がかかるので,健診を受けなかった(学歴別)。 pic.twitter.com/RfWqcvI2BO
posted at 09:10:52

RT @tmaita77: 「こんなに捨てています・・」コンビニオーナーたちの苦悩(井出留美) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…
posted at 09:10:59

RT @tmaita77: さもありなん。 pic.twitter.com/5FFiof8AGP
posted at 09:11:05

RT @tmaita77: 早期婚にも地域性があるもんだ。 pic.twitter.com/NMNkfmYzVV
posted at 09:11:09

RT @koukaisisakurai: 【実験結果】 エアコンを24時間 つけっぱなしにしてみた。 左 つけっぱなし 右 つけたり消したり やばい。なんだこれ。 pic.twitter.com/xEESkGSqUj
posted at 09:11:24

RT @tmaita77: 子どもの転入超過数「全国3位」 子育てしやすい町田をPR /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-… @YahooNewsTopics
posted at 09:11:30

RT @tmaita77: 子育てに選ばれる地域(2016年)。 町田市は入ってないじゃん。 pic.twitter.com/qdCKP7NYaY
posted at 09:11:33

RT @tmaita77: ああ,15歳未満の子ども人口ってことね。これだと町田市がトップだわ。小田急が複々線化し,ますます利便性が高まるからな。 pic.twitter.com/ZEeOwzZjQu
posted at 09:11:37

RT @tmaita77: 子育てに選ばれる地域をみるには,子ども人口の移動に着眼するほうがいいかもな。親世代だと,未婚者も入ってるんで。
posted at 09:11:41

RT @tmaita77: 高学歴ほど低い「病気リスク」…収入は関係なし : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/science/201707… なるほどね。
posted at 09:11:47

RT @tmaita77: 喫煙率一つとっても,学歴差がスゴイからな。 pic.twitter.com/TltQuW8HZU
posted at 09:12:09

RT @Kazz_UK: 同じ低収入でも、高学歴だと栄養を考えて食品を選ぶのだろうか? 確かに、イギリスでも、その気になって探せば、豆類・トマトの缶詰、サバ・イワシ缶など1ポンド以下で買えて栄養素の高いものも多い。 twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 09:12:38

RT @tmaita77: 時間を買うと幸福になる?米などの研究グループが発表 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「食事の宅配や掃除の代行などのサービスにお金を支払うことで自分の時間を増やした人のほうが、そうでない人に比べてより高い満足度が得られ、幸せに感じる」。
posted at 09:12:49

RT @tmaita77: 駅前で子どもをお預け 共働き世帯、保育所送迎を軽減 : NIKKEI STYLE style.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 09:13:06

RT @tmaita77: フィンランドの教育改革・上「教師にも『ゆとり』」 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichir…
posted at 09:13:12

RT @tmaita77: 日本とフィンランドは対極。 pic.twitter.com/zQJT4ctuky
posted at 09:13:16

RT @freie_Herz: これみんなが読んだ方がいい。昨日の民進党大串議員の質問と総理答弁文字起こし。こうして文字にすると、質問が核心に触れていて、答弁は必死で答えを避けていることが浮き彫りのように見えてくる。 www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatan…
posted at 09:13:31

RT @midoriSW19: OECD諸国の労働人口における公務員の割合(2015年):スカンジナビア諸国は25%〜30%、いずれも福祉国家。社会保障に関連する業務が多いからと推測される。 pic.twitter.com/5FfdkHS3ue
posted at 09:13:37

RT @buu34: 加計氏が今治に獣医学部を作りたい話を 山本大臣も、松野大臣も、山本農水大臣も、塩崎大臣も、知ってたけど。 あら不思議、学生時代からの加計氏の腹心の友である、4大臣の上司である、総理大臣が、「知らなかったんです」「奥様は魔女だったんです」
posted at 09:51:28

RT @buu34: あっ訂正、松野大臣は、加計の挨拶は受けたけど、獣医学部の話はしなかった、と言い張ったんだった。
posted at 09:51:30

RT @hyodo_masatoshi: バカは恥だが役に立つの柳瀬唯夫。ついに「記憶にない」で次官ゲット。いまの日本は、浅ましいこと限りなし。「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治に官僚がたかる。悪が栄え、善は滅びる。こんな国に未来などあるはずがない。せめて前川喜平を守りたい。www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 09:51:35

RT @ishtarist: 消費税増税しても理論上は問題ないかもしれないじゃん、失われた20年も消費税増税と関係ないかもしれないじゃん! ってまた3回目の増税をしようとしてる野党ってバカなの?学習能力ないの? 実際、経済が落ち目になってるんだから、その理由を考えろよ。
posted at 09:51:57

RT @public4f: すももを盗み食いするのに夢中になりすぎて、冠が曲がってるのに正そうともしない。確かに安倍首相は「李下に冠を正さず」で間違ってないと思います。 参院閉会中審査:飛び交うヤジ激しく 首相、防戦に終始 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 09:52:06

RT @araichuu: オリンピックやるぞって決まったとき、全国から木材を寄付してもらうみたいな貧乏くさい話になるとは夢にも思わなかったよね。日本人にもうこういう大きなプロジェクト無理なんじゃないの。
posted at 09:52:17

RT @reservologic: 小池晃氏は今日の参院予算委閉会中審査で、加計に決めたという通達を受け取った文科省がこれでは設置審議会を通らないので、ああしろ、こうしろ、と懇切丁寧に加計学園側に説明したメモを出してきた。これって、籠池氏が国有地払い下げの申請を財務省理財局から懇切丁寧に指導されたのとそっくり。
posted at 09:52:28

RT @kamekujiraneko: 根付いた文化じゃない。八戸では漂着した鯨を利用することはあっても捕鯨はしなかった。イワシを追い込んでくれる恵比寿(オナイジ)だから。外から変質させられたのだ>八戸に根付く鯨食文化がよみがえる契機(引用)“八戸産”の鯨肉市場デビュー headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-…
posted at 09:52:44

RT @kamekujiraneko: (承前)地元の漁民は猛反対したのに、よその資本・東洋捕鯨(ニッスイの前身)が現地の有力者と組んで押し切って事業を始めた。今回も八戸のオナイジを殺してるのは鮎川・太地だが>『八戸浦”くじら事件”と漁民』に見る、漁民から見た捕鯨togetter.com/li/837408
posted at 09:52:48

RT @Erscheinung35: いよいよ「最後までアレを擁護し続けられるのは誰? エクストリーム安倍晋三擁護選手権」の様相を呈してきましたな。 きくまろ、須賀原なんとかさん、リフレ田中、高橋洋一センセイら、錚々たるエントリー選手でみごと最後まで立っているのは誰でしょうか
posted at 09:53:04

RT @gaia_no_yoake: 25日(火)#ガイアの夜明け は「密着!会社と闘う者たち 第2弾」。反響のあった第1弾は去年2月放送(無料配信中www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ )。大手引越会社で過重労働を訴えた現役社員の〝その後〟を追跡取材しました。シュレッダー係に追いやられた後に驚きの展開が… pic.twitter.com/ViHOtEhQaE
posted at 10:07:04

RT @gaitifuji: 前回同様丹念な取材、素晴らしい番組だった。 twitter.com/gaia_no_yoake/…
posted at 10:07:08

RT @gaitifuji: 今、本当に問われているのは、個人個人の「働き方」でなく、会社側による「働かせ方」であることがよくわかる番組内容であった。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 10:07:10

RT @gaitifuji: 障害者殺傷事件 被告が手紙で取材に応じる 謝罪はなし | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 10:07:20

RT @gaitifuji: この解説記事、トランプ大統領からの影響については触れられているのに、被告人の彼が事件前に、総理大臣と衆院議長宛てに自分の考え、そして犯罪計画を書いた手紙を持参して議長公邸や自民党本部に赴いている件について一言も触れられていないところに猛烈なる違和感を覚える twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 10:07:34

RT @gaitifuji: 平成27年12月15日 国家戦略特別区域諮問会議 | 平成27年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 10:07:43

RT @gaitifuji: 総理発言《全国で10番目となる国家戦略特区を、新たに決定しました。瀬戸内のしまなみ海道でつながった、広島県と愛媛県今治市です。例えば、しまなみ海道の『道の駅』の民間による設置、ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野における獣医師系の国際教育拠点の整備など……》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 10:07:46

RT @noatake1127: LGディスプレーは中国の広東省に有機ELパネルの合弁工場を建設。総額1兆円近い増産投資のうち、中国で約1800億円を投じる計画で、中国初の大型有機ELパネルの工場になる見通し。中国政府の誘致策もあり、外資が最先端製品の工場を建設する動きが広がる。90年代液晶で席巻した日本勢存在薄
posted at 10:09:34

RT @noatake1127: 外資の中国の先端工場 拠点 主な投資 LG・・有機EL・広州市でTV用パネルの合弁会社 サムスン・・フラッシュメモリー・西安市の工場の能力を19年まで倍増 トヨタ・・電気自動車・19年にも量産を検討 安川・・産業用ロボット・江蘇省の新工場が18年9月に稼働 twitter.com/noatake1127/st…
posted at 10:09:55

RT @GOLD_OIL: ↗【原油】上昇して48ドル台へ。 5時23分 48.02ドル sekai-kabuka.com pic.twitter.com/FWHKN1vLAv
posted at 10:10:15

RT @noatake1127: 8月から社会保障制度の仕組みが変わり、一部個人の負担増。介護は収入が多い大企業社員ら1300万人の保険料が上がる見込み。医療では月々の窓口負担に上限を設ける高額療養費制度で70歳以上の負担上限引き上げ。年金では受給資格者を増やす手立てを講じるが、どれも小粒と。日経3面
posted at 10:10:45

RT @noatake1127: 8月には年金の仕組みも一部変更。受給資格期間が25年から10年に短縮。新たに64万人が年金の受給権を得る。高齢者の安心を高める改革と。国民年金は20歳〜60歳まで40年間保険料を納める決まり。今は最低25年納めればその期間に応じた金額を65歳から受け取る。8月から10年間に縮まる twitter.com/noatake1127/st…
posted at 10:10:48

RT @noatake1127: 法務省は「顔認証」を使った自動ゲートを10月、羽田空港での日本人の帰国手続きで導入。手続きの効率化で入国審査官を訪日外国人の審査に多くみてて体制を強化。 来年度からは成田、関西、中部の各空港にも設置を進め、出国手続きにも導入。10月に羽田空港に「顔認証ゲート」3台導入。
posted at 10:10:51

RT @noatake1127: 電子部品の受注が一段と拡大。大手6社の2017年4〜6月期の受注額は前年同期比約15%増。2四半期連続の2ケタ増で、受注額は過去最高の15年7〜9月期に迫る。iPhoneの新機種が牽引し、自動車や任天堂のゲーム機向けも下支え。村田、京セラなど生産増強を検討と。
posted at 10:10:54

RT @noatake1127: 京セラは筑波大学と共同でAIを使い皮膚ガンの疑いを患部の画像から瞬時に判別するシステム開発。デジカメで撮った画像で遠隔から判断でき、専門知識を持ち医師が少ない地域でも病気の見落としを防げる機会広がる。厚生労働省はAIを使った医療を診断報酬に反映する検討を始めている。
posted at 10:11:03

RT @noatake1127: AIを使った診断支援システム 日立・・CTやMRIの画像から病気の疑い部分示す。秋に製品化 NEC・・内視鏡検査中に病変をリアルタイムで発見 エヌビディア・・半導体技術でCT画像からガンの可能性高い部分を探し出す エルピクセル・・MRI画像から脳動脈瘤を探す。19年まで発売目指す twitter.com/noatake1127/st…
posted at 10:11:06

RT @geshtamjump: 小池五輪のここがダメ! ・通訳がボランティア前提 ・IT技術者がボランティア前提 ・選手村の木材も無償提供前提 ・メダル素材も無償提供前提 ・でも東京都には築地市場のために1兆円をドブに捨てる余裕がある 小池百合子のここがすごい! ・本人は無駄を削減したと思っている
posted at 10:12:09

RT @geshtamjump: 2年前「オリンピックで金使って経済効果出すやで」 小池百合子「はいこれ無駄使いwwwボランティアに金属と木材供出で安上がりオリンピックwww」 苦しみぬいて死ね
posted at 10:12:16

RT @abiuduki: 木材の輸入を自由化して、地方の山林を荒れ放題にして、挙句、木材をタダでよこせですか、そうですか。もう、オリンピックなんてやめちまえよ。
posted at 10:12:27

RT @ramuseskk: 加計学園の陰でもう一つ、とっても解り易い国家戦略特別区案件が認可されています。今年4月に千葉で開校した国際医療福祉大医学部です。2015年11月に公募開始で17年春にスピード開校、公募なのに手を挙げたのが一校だけ、高級官僚が学長や理事にゴロゴロ天下っている大変分かりやすい案件です
posted at 10:13:02

RT @ramuseskk: ちなみに文科省からは2名。参考リンク:天下り官僚が暗躍か 私立医大特区認可にデキレース疑惑www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 余談ですが、朝日新聞はなぜこの案件は報道しないのでしょうか。人様の命を預かる医学部案件が利権とバーターで認可されている方が余程大問題ですが。
posted at 10:13:05

RT @ramuseskk: 国際医療福祉大「天下り」リスト 宮地貫一 文科省次官 佐藤禎一 文科省次官 渡辺俊介 日経論説委員 丸木一成 読売医療情報部長 水巻中正 読売社会保障部長 金野充博 読売政治部 木村伊量 朝日新聞前社長 大熊由紀子 朝日新聞論説委員 讀賣と朝日を天下り利権を与えて口封じですわ。
posted at 10:13:09

RT @ramuseskk: 加計学園なんかより、よっぽど悪質ですぜ!朝日も讀賣も利権に丸め込まれているんですわ。マスコミは岩盤規制利権業界と同じ穴の狢なんです。信用できるわけがないでしょ!加計問題を大騒ぎするのは、ホンボシに辿り着かれたくないからです。問題の本質は「天下り利権」なんですよ。
posted at 10:13:12

RT @hitsuzikai: 今日のFOMCを消化したら、来週には米雇用統計とかもあるけど、もう夏休みも本番的な相場になっちゃいそう
posted at 10:13:57

RT @hitsuzikai: ・時間未定:米)ステート・ストリートの決算発表 ・23時00分:米)新築住宅販売件数 ・23時30分:米)週間原油在庫 ・26時00分:米)5年債入札 ・27時00分:米)FOMC政策金利&声明発表 ★7月26日(水) ↓詳細↓  kissfx.com/article/fxdays…
posted at 10:14:00

RT @burarimachi: 低ボラティリティが続いてきた相場であるが、 そろそろボラタイルな時間帯へ入る。 本日夜間から、要注意。 昨日までの手法が通用しない可能性大。
posted at 10:14:22

RT @shesa_sec: 私の履歴書、元財務官の内海氏、登場。「国際通貨マフィア」と持ち上げられているが、私の記憶が間違ってなければ、90年代後半に、アルゼンチン国債を推奨していた残念な人でしかない
posted at 10:14:25

RT @jefftoshima: イエレン後任人事についてトランプ氏WSJ会見で言及「イエレン氏とコーン国家経済委員長が候補」「イエレン氏はよくやってくれた。私は低金利を好む。イエレン氏は低金利人間だ。」「コーン氏も候補に入る。その他2~3名も」市場はイエレン再任はなく、コーン氏かと見ている。
posted at 10:14:56

RT @TrinityNYC: オーディオブック、最高よ。わたし、運転中、庭いじり中、お裁縫中、料理中なら、ずっとオーディオブックで読書してる感じです。本によっては、朗読者の上手・下手で、引き込まれることもあれば、その声のせいでイライラして最後まで聴けず、目で読むほうに切り替えることもある。
posted at 10:18:06

RT @TrinityNYC: →いずれにしても、ニューヨーク公立図書館が、電子書籍とオーディオブックどちらも、ものすごく豊富な図書を揃えており、そのおかげで、基本的に読書にお金がかからん。スマフォとタブレットさえあれば、いつでもどこでもダウンロードして読み放題。本当にありがたいです。
posted at 10:18:09

RT @TrinityNYC: →図書館ですと、人気がある本の場合は、自分が借りる順番が回ってくるまで何週間も待たされることがあるんだけど、他にも読みたい本が死ぬほどあるから、ぜんぜんOK。読書って、「いま話題になってるから、いま読まなくちゃ!」というようなもんでもないしね。
posted at 10:18:11

RT @TrinityNYC: →NY公立図書館だけで、電子書籍30万タイトル以上、オーディオブックも2万5千タイトル以上、これらはフツウの紙の書籍と同じように貸し借りされていて、オーディオブックも現在1000冊以上が「クラウド」に落とされていて、クラウドから聴くのなら順番待ちしなくても、すぐ聞けるのよ。
posted at 10:18:15

RT @TrinityNYC: 米在住の方で図書館から電子書籍/オーディオブックを借りてみたいかたは、全米図書館と繋がる Overdrive.com というアプリをDLし(PCWeb版もあり)、そこから自分の住む州や自治体の図書館に登録し借りるといいよ。借入も返却も自由自在で便利。
posted at 10:18:20

RT @TokyoMoneypenny: 私の妄想していた図書館が、NYではとっくに現実だった。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 10:18:43

RT @TrinityNYC: NYのみならず全米各地で似たり寄ったりです。どの州でも、アメリカは図書館が充実しておりお金もかかっている。どんな小さい自治体でも図書館があり、重要なコミュニティセンターとして機能しており、州や郡のレベルでネットワークになっているので村のミニ図書館になくても簡単に取り寄せられる。 twitter.com/TokyoMoneypenn…
posted at 10:18:47

RT @NAOKOMIZUTANI: www.bleepingcomputer.com/news/governmen… いまウイグル人の間で大問題になっているのがこれだ。新疆ウイグル自治区の公安がウイグル人の携帯を回収し、なかにスパイウェアを入れて、監視をしようとしているというニュース。
posted at 10:19:30

RT @noatake1127: 血液でがん診断、体の負担軽く オンコセラピー:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 10:21:03

RT @hiroshimilano: そうだ、女性は海外で職を得ることが出来ればきっとびっくりするよ。海外なら扱いも平等だし、産休とか当たり前で誰にも遠慮することないし、男女問わず残業もほとんどないし。日本では男女格差では未だに50年くらい前の価値観がまかり通ってるから、女性は特に海外に出る利点は大きいね。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 10:21:16

RT @ky1ky1: これ日本で導入しようとしたら、Kindleやアプリじゃなくて専用ハード作って利権になるんだろうな。よくて利権がキープできる会社が独占的につくるアプリしか使えないとか。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 10:21:45

RT @TrinityNYC: アマゾンは全米図書館に電子書籍を置く活動を長いことやってきた背景もあり、公立図書館から電子書籍を借りて自分のガジェットにダウンロードする際はePub方式かKindle方式かで選択できるようになっています。アマゾンは米ではインフラ、全米の公立図書館のミディアムとして定着している。 twitter.com/ky1ky1/status/…
posted at 10:21:49

RT @niigatamama: 人材だけではなく、資材もタダで済ませようというのは・・・オリンピックで経済は潤うどころか、みんなが損するのでは意味が無いよ。 東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 10:22:39

RT @masaru_sakuma: 東京って昨今の「カネの余ったケチ」を都市レベルでやってるな。 twitter.com/niigatamama/st…
posted at 10:22:43

RT @nekoga: おもてなしとか言って誘致しといて、ただの材料使ってケチった施設に泊まらせるってのが日本のおもてなしだと言うなら地に落ちたもんだと思うし悲しくなりますわ
posted at 10:22:57

RT @osakapolitics: ワシはカジノは反対なんですよ。 言っちゃあ悪いけど、あんなもんで今更稼ごうなんてのは、途上国の戦略。観光やらインバウンドに頼るのも同じく。 カジノ作って、当然破産する奴も出て、付随して歓楽街できて日本女性を外人に売り物にして、そんなもん我が国が目指す方向ではない。 #カジノ
posted at 10:23:00

RT @gusinraisan: さっきRTした都の木材無償提供のヤツみると、これ東京都で建てるどころか、各地方自治体で「完成形」にまで組み立て建築までさせた後にそれを東京都まで運んできてプレハブ小屋のごとく並べるっていう手法か。
posted at 10:23:21

RT @gusinraisan: それつまり、材木用意させるだけじゃなく、建てる費用まで各自治体に負担させたうえで「名誉だろwww 使用した後の使用済みは持ち帰らせてやんよwwww」ってことじゃん
posted at 10:23:23

RT @gusinraisan: そうそう。あとこれ各自治体で組み立てさせるってことは、もし万が一、事故やトラブルで建てたものが崩れたり潰れたりした時は、その製作元の自治体の責任にして東京都(小池知事)は「わたしたち悪くないもん」って言うための布石でしょ?
posted at 10:23:26

RT @TrinityNYC: 日本語の本も、もし電子書籍かオーディオがあれば読みたいけど、日本は書籍の電子化・音声化には消極的で基本的にデジタル・タイトルがぜんぜん揃っていないから、お話にすらならず。アメリカなら、図書館よりさらにタイトル充実した民間の有料サービスが伸びてますよ。新聞記事も音声配信増えてる。 twitter.com/K_K_Y_Y/status…
posted at 10:23:48

RT @NEdamoto: 電子書籍化は間に入ってくる企業にかなりのお金が取られるから元が取りにくいと聞いたことがあります。あと紙の本が相当強いのもある。 目が疲れて何も見たくない時などにオーディオブックがあると助かりますけどね。著作権が切れた本の読み聞かせとかをYouTubeにアップロードしたら伸びそう。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 10:23:59

RT @TrinityNYC: 著作権切れたのからでも、日本で、やってみればいいのにね・・・。NY公立図書館のオーディオブック借入ランキングには、1960年代の名作「To Kill a Mockinbird」(邦題:「アラバマ物語」)が常に上位に入っていますよ。(朗読者は俳優のシシー・スペイセク。) twitter.com/NEdamoto/statu…
posted at 10:24:10

RT @hitononaka: トルコのエルドアン大統領、対空ミサイルシステムS-400の供給を受ける契約をロシア側と締結したと発表。ロシア大統領府のペスコフ報道官は本件に関し「ノーコメント」と。Турция заявила о подписании… www.vesti.ru/doc.html?id=29… pic.twitter.com/10126tmg84
posted at 10:26:02

RT @yhakase: 日銀は、CPIの技術的な問題を理由にさっさと政策目標をかえてくれ。
posted at 10:28:05

RT @hongokucho: 分かってはいるけれども、簡単には… twitter.com/yhakase/status…
posted at 10:28:09

RT @hitononaka: 迫るロシアの脅威、バルト3国の悲劇再来を防げ business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… 在独ジャーナリスト熊谷氏の記事。NATO側が対露警戒を怠らず準備すべきという論旨には同意だが、米がソ連とのNATO東方不拡散の約束を破った点や第二次南オセチア紛争の認識不足は指摘したい。
posted at 10:28:15

RT @hitononaka: 報道や専門家分析を見るに、ロシア側がバルト三国を視野に入れた演習をしていると私も見ますが、それにしてもNATO加盟国に正面から喧嘩をする程の力は今のロシアには無い。ロシア自身も理解している。大戦前夜という位のドサクサでも起きない限り、ロシア軍のバルト三国侵攻はあり得ないのでは。
posted at 10:28:41

RT @hitononaka: あともう一つ指摘するなら、メルケル首相の一連の難民受入政策やインダストリー4.0に関する熊谷氏の記事は、本筋の専門家や内部関係者からも「それはないやろー(超訳」という評価。何かにハマると目が曇る特徴がある方だという一定の評価がある事は付記しておきたい。
posted at 10:28:58

RT @HitoshiOmae: @hitononaka そこを、バルト三国への軍事人口の意図と結びつけようとするのは、少し無理があるて思いますが。
posted at 10:29:23

RT @HitoshiOmae: @hitononaka 承前) 2008年にグルジアを攻撃したとき、2014年2月にクリミア占領をはじめたとき、そして4月にウクライナ東部の内戦に加担したとき。明らかにロシアは追い詰められていた。ロシアのロジックでは、ここで手をこまねいていたとしたら、政見が持たなくなってしまう。そういう状況だった。
posted at 10:29:26

RT @hitononaka: @HitoshiOmae 仰られた事、全同意です。ロシア視点や周囲状況を鑑みると、本記事は不安を煽り立てているだけにしか見えません。バルト三国や東欧へのNATO軍配備は都度ロシア側でも報道されますが、規模にしても大きくありません。過度な報道や論調が却って緊張を高めやしないかと、そちらの方が不安になります。
posted at 10:29:29

RT @chabuo11: ドル円、昨晩は111円前半だったのに、いつの間にこんなに上がったのか。3時台に跳ねてるけど、何だろう。FRBの次期議長絡みは4時台に出てたみたいだ。 pic.twitter.com/tApT1OW8aK
posted at 10:30:50

RT @chabuo11: まぁ、FOMC前にポジション調整も入ってきてるだろうし、問題は明日以降どうなるか、か。
posted at 10:30:54

RT @noiehoie: 森友も加計も「安倍が決定的にクロと立証できる物証がないから無問題」と言いたがる人がいるが、例えば小泉純一郎とかは「そんなことさえ言われないように」と、菓子折を付け届けとして送ってきた人に着払いで返送するとか、そういう配慮をしてたわけ。
posted at 10:32:09

RT @hitononaka: 公職にある者は「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」を徹底してもやり過ぎという事は無いでしょうね。この点は私も社内外の人脈で日頃から留意していますし、強く同意です。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 10:32:14

RT @noiehoie: 「菓子折や贈答品を着払いで返送する小泉純一郎」vs「設置認可申請中の法人代表者と毎月ゴルフ&会食する安倍晋三」 そりゃね、疑念が生まれるのが当然です。 twitter.com/hitononaka/sta…
posted at 10:32:17

RT @noiehoie: 「関係業者との接触に当たっては、供応接待を受けること、職務に関連して贈物や 便宜供与を受けること等であって国民の疑惑を招くような行為をしてはならない。」って、閣議決定の規範に書いてある。 www.cas.go.jp/jp/siryou/kiha…
posted at 10:32:20

RT @harukoma2017: @noiehoie 小泉も少し乱暴なところはあったが、安倍にはない「フェアさ」があった。前川さんが官僚なのに真正面から官邸に反対の意見をぶちあげても、それを人事で報復するようなことはなかった。今は、個人的な会合で少し批判しただけで更迭。酷い、の一言に尽きる。
posted at 10:32:38

RT @noiehoie: この人事による報復とか、あるいは逆に佐川理財局長の国税庁長官昇進とかの見返りとか、これも実を言うと、平成13年1月6日閣議決定の「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」に抵触するんじゃないかと思う。 twitter.com/harukoma2017/s…
posted at 10:32:41

RT @noiehoie: 平成13年1月6日閣議決定の「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」には、こういう記述がある。佐川さんの事例とかどうなんだろうね。 pic.twitter.com/5AcSAh1ex2
posted at 10:32:46

RT @BarcarolleOp60: @noiehoie 突然失礼します。ご高説に感銘を受けています。 萩生田木曽下村安倍 全員公務員ですよね。なのに全員加計利害関係者。 加計学園からお金(給料)。安倍、下村は夫婦で。 学校設立に力を持つ者が立場を利用し自分の利益の為誘導した。 贈収賄、インサイダー、あっせん利得じゃないですか?
posted at 10:33:06

RT @noiehoie: あっせん利得ですよ。 twitter.com/BarcarolleOp60…
posted at 10:33:10

RT @nicosokufx: ドル円「🇺🇸米10年債との相関関係」大幅上昇⬆️ 相関性が高い これまで 米10年債利回り低下⇒ドル円下落⬇️が続いていた。 昨日 米10年債利回り上昇⇒ドル円上昇⬆️反発 欧米の経済指標が良く、原油高・株高などリスクオン地合いを好感。 FOMCを控え、ポジション巻き戻しも。 pic.twitter.com/zHyj98LCs4
posted at 10:33:36

RT @KandaTakuya: おはようございます。きょうは米FOMCが最大の注目イベントですが、アジアタイムは豪CPI&RBA総裁講演、欧州タイムは英GDPなど、見どころが盛りだくさんです。 pic.twitter.com/GLRQ1dCiAy
posted at 10:33:44

RT @JFXkobayashi: 111.95近辺から112円台前半は売り物もあるでしょうが、昨日のドル上昇は米10年債利回りが2.25%割れから2.33%台へとほぼ一直線に上昇したこと、米上院でヘルスケア法案審議の動議が可決したことが背景でした。本日は112円台前半112.25-30にかけての戻り売りと
posted at 10:33:54

RT @GOLD_OIL: ↗【ドル円】上昇して112円台へ。 8時50分 112.00円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/oU5FUfWocT
posted at 10:34:09

RT @SBILM: 英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する方針を26日に発表する見通しです。大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への完全移行を目指すそうです。(~英国有力紙)
posted at 10:34:39

RT @UponTheThames: この面子ならイエレン再任がベストか コーンはヘッジファンド出身でいわゆる実務家 アカデミックな背景ゼロでFOMCの議論について行けるのかという懸念が聞かれる www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 10:35:15

RT @kama_yam: 「どうせ民進党はなくなる」と自嘲する前に、党を党らしく立て直す気概を持ってもらわないと。民進党を支えている無党派市民の立つ瀬がない。 直近では仙台市長選。離反する民進市議もいるなかで、統一候補を必死に支えた本気の市民もいたよね。 www.asahi.com/articles/ASK7T…
posted at 10:36:55

RT @kama_yam: 統一候補を勝たせようとしてきた市民は「本気のリアリスト」だ。民進党には意見はあるが、民進党がなくなればそれで事態が好転するとは思っていない。「中の人」が本気でがんばってくれないと立つ瀬がないよ。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 10:37:03

RT @ka2aki86: 今の自分が生きている世界に満足してる人は、新しい世界など求めてはいないしその必要もない。新しい世界が欲しい人は、今の世界に生きづらさや憤りや怒りを感じている人だけ。既存の世界に満足していてる人よりも、足場を必要としてる人のために何かを作るほうが意義があると思ってる。
posted at 10:37:33

RT @nogusuke12: パブリッシャーのスナチャ離れ、インスタへの移行が加速 shar.es/1ThE6w @DIGIDAYJAPANさんから
posted at 10:37:49

RT @kama_yam: 〈政府や経団連と、水面下で「条件闘争」を繰り返してきた手法も、不信感…労働者側にとって有利な条件を引き出す方が、最終的にプラスだとの考え方だ。労使の問題に妥協はつきものだが、水面下の交渉では、多くの人の納得は得られにくい〉 dot.asahi.com/wa/20170723000…
posted at 11:44:49

RT @kama_yam: 共同:連合「残業代ゼロ」容認撤回へ 労基法改正案、政労使合意見送り this.kiji.is/26262577335315… 労働基準法改正案の修正を巡り、連合が政労使での合意を見送る方針を固めたことが25日、関係者への取材で分かった。
posted at 11:44:51

RT @kama_yam: 連合が政労使合意を見送る見込みであることはとても大きい。連合内外の「声」が生きた。「連合はちゃんとしろ」という激励は、はたらくふつうの市民からのものだった。画期的なことだ。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:44:54

RT @kama_yam: きちんとメディアが報じたのも大きい。連合の「内」と「外」がかみあった。これは院の内外をつなぐ市民の動きと瓜二つで、確実にこのかんのレガシーが引き継がれている。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 11:44:57

RT @kama_yam: 日経:連合、是々非々路線が頓挫 傘下労組の反発想定外 www.nikkei.com/article/DGKKAS… 〈だが、組織の反発を受け、神津氏は微妙にスタンスを変え始めた。「制度導入については必要ないというのが一貫したスタンスだ」。当初、21日に予定していた政労使合意は延期された〉
posted at 11:45:02

RT @haltaq: ニシンを壊滅させたからコンブがだめになりウニもとれなくなったと判明。古い標本の窒素安定同位体比より。これはイカス研究。 ニシンがコンブの栄養源として寄与すると判明-100年以上前の標本を検証 #マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2017/07/2…
posted at 11:45:31

RT @erikooshima: ある大学教員(講師)の募集要項。応募先の研究科の専任教員の推薦を受けた者、ってのが応募条件になってる…「公募」ではないってことかな?こういう応募条件って他に見たことなかったから驚いた。
posted at 11:47:41

RT @kankimura: 学内公募ではよくありますよ。 twitter.com/erikooshima/st…
posted at 11:47:46

RT @HarutaSeiro: ちなみに奈良学園大学の前学長(府私学審は今も会長)はこういう話題にも登場: 安倍昭恵さんが大阪府私学審議会会長と「名誉校長就任挨拶の前日」に会っていたことが判明 | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20170406-… @BUZZAP_JPさんから
posted at 11:47:58

RT @kankimura: だからさぁ、大学の設置等には以前から官僚やら政治家やらとの接触をすることが多いんだよ。皆、そうやって「決定権限者の意向」を忖度して生きている。この国の大学行政はそういうもんなんだよ。
posted at 11:48:00

RT @kankimura: まあ加計の話は、政治学的に見ると、単に首相の責任を巡る問題だけでなく、官僚と政治家の権限争いや、官僚相互の間の政治家との距離の取り方の違い、更には地方政府と中央政府の関係や、自らの利益を維持したい圧力団体やらいろいろ出てきて、政治学を学ぶ学部生にはおいしいケースになっている。
posted at 11:48:05

RT @kankimura: 大学教員の中には受験勉強が人格形成において決定的みたいにいう人が時々いるけど、それってその人自身やその周囲の人にとってそうだ、というだけじゃないかなぁ。自分的には人間関係で苦労したことととか、元カノと破綻したこととかの方が、遥かに重要なんだけど。
posted at 11:48:19

RT @pippipipi1: 日本人「日本がようやくウナギ資源保護に動き出そうとしているが失敗するだろうね」 外国人「なんでだい?」 日本人「当の日本人の繁殖すら上手くいっていないんだぜ」 日・外「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!」
posted at 11:49:18

RT @kabutociti: イエレン議長、再任の可能性 FRB人事でトランプ氏www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 11:52:45

RT @Yomiuri_Online: 神戸空港、来春民営化…関空運営会社に売却へ www.yomiuri.co.jp/economy/201707… #経済
posted at 11:53:02

RT @imuzak12: @TrinityNYC イーブックもオーディオブックも、デジタルファイルって図書館に行かずに借り出し/返却出来て楽ですよね。特にオーディオブックは他の作業をしながら読めるので私も大ファンです。並の作品でも朗読者のタレントですごく面白くなったり。中にはソファに座って目を閉じて聴き入りたいものも。
posted at 11:58:18

RT @TrinityNYC: その通り。私も、料理しながら、掃除しながら、庭で雑草取りながら、オーディオブック大活躍ですわw 返却忘れてても期限が来たら自動的にガジェットから消えてくれるし、いちいち返却に行かなくてもいいから便利ですよね。 twitter.com/imuzak12/statu…
posted at 11:58:26

RT @MayumiNarako: とりんちさんのこのツイート見て、ここのパブリックライブラリーに登録してないこと思い出したので、早速貸し出しカード作りに行ってきました。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 11:58:47

RT @TrinityNYC: 住民なら、図書館カードを作らない理由はないですよね!Narakoさんのお住まいのところは郡のネットワークとかあるの?(私の自宅のあたりは、ウェストチェスター郡の住民ならメンバーになれて郡内すべての公立図書館と郡内大学の図書館など全部で50以上の図書館に無料アクセス可能です。) twitter.com/MayumiNarako/s…
posted at 11:58:55

RT @MayumiNarako: @TrinityNYC 調べてみたら、この辺の公立図書館はオハイオの住人なら誰でもカード作れるみたいです。うちの町の図書館はデジタルの蔵書があまり多くないようなので、オンラインでクリーブランドの図書館カードを申し込みました。
posted at 11:58:58

RT @TrinityNYC: あ、やっぱりね。NY州と同じ感じですね、クリーブランドの図書館ならカタログも圧倒的で充実してることでしょうね。NYシティの公立図書館は実に素晴らしくて、うちのウェストチェスター郡の図書館と併用すれば、まず、敵ナシの品揃えですわ。 twitter.com/mayuminarako/s…
posted at 11:59:04

RT @kanda_daisuke: 記事への否定的なコメントから再取材をした記事。これはいろいろ考えさせられる。/「子育てシェアハウス」に思わぬ反論、これが日本の「しんどさ」か… – withnews withnews.jp/article/f01707… #withnews
posted at 11:59:26

RT @TrinityNYC: @kanda_daisuke @clione 引用『記事でも、強くすすめるのではなく「こんな選択肢もあるよ」と提示したつもりでしたが、それに対しても、激しい言葉で反論せずにはいられない状況に対して、複雑な気持ちになりました。』 #なんでもパーソナルに取りネガティブ反応するコントロールフリーク大国ジャパン
posted at 11:59:33

RT @TrinityNYC: 何年も前に、米国の電子書籍事情を紹介しても、やっぱり同様にネガティブ反応満載で、実際に試す前から、「日本には馴染まない」だの「紙の匂いがいい」だの「縦書きは簡単に電子化できない」だの「自炊する方がいい」だの、挙げ句の果てには「出羽守」だの、そんな馬鹿馬鹿しい反応ばかりきた。
posted at 12:00:48

RT @SBILM: 中曽・日銀副総裁~「関係国が同じ物価上昇率を目指すこと、長い目でみた為替レートの安定に資する」「イールドカーブコントロール(YCC)で生み出された緩和的な金融環境、企業活動を強力にサポートしている」「物価は景気改善に比べて弱め、物価2%の実現までなお距離」(~ロイター)
posted at 12:01:13

RT @SBILM: 中曽・日銀副総裁~「予想物価上昇率、価格引き上げの動きが広がるにつれ着実に上昇する」「できるだけ早期に物価2%目標実現するよう、現在の強力な金融緩和を粘り強く推進」「日銀の金融政策と政府の構造政策が噛み合うことが、持続的な成長軌道への道ひらく」(~ロイター)
posted at 12:01:17

RT @chabuo11: 中曽副総裁講演してるけど、ポスト黒田総裁候補には全然声が上がらない。本来なら、黒田総裁が退任する場合、副総裁が後任候補になるんだろうけど。
posted at 12:01:21

RT @TrinityNYC: アメリカのオーディオブック事情を話していたら、日本のオーディオブック配信会社さん @FeBe_audiobook からフォローされましたよ。オーディオブックには未来がある。頑張ってください。 pic.twitter.com/Zcdqe8oazX
posted at 12:01:37

RT @chabuo11: 任天堂、switch好調だけど、どう出てくるだろう。2007年も同じような感じでWiiやDSが絶好調で、7月にザラ場中に決算発表した時はぐんぐん上がって、S高になった気がする。ただ、翌月のパリバショックでS安になったりと大荒れだった。
posted at 12:02:36

RT @okasanman: 二階幹事長「選挙は遠くない」(FNN) bit.ly/2uVF4Sf
posted at 12:02:57

RT @equilibrista: “私は、低金利が好きだが、彼女は低金利政策を実行する人だった” / “米大統領 FRB議長人事 “再任も検討” “コーン氏も候補” | NHKニュース” htn.to/gh6LbDpnz
posted at 12:03:38

RT @hongokucho: イエレンはもともとハトなので… twitter.com/equilibrista/s…
posted at 12:03:41

RT @kabutociti: 米シェールオイルブーム、ついに原油安に屈する可能性 www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 12:04:28

RT @okasanman: Adobe、「Flash Player」の更新と提供を2020年末で終了 forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072…
posted at 12:05:18

RT @chabuo11: 前引け乙です。日経+93.42円、TOPIX+0.25%、東証1部代金1.0兆円。昨日の米国株は決算や原油高好感して、一時高値更新。ドル円も112円超える円安で、日本株も朝から上昇スタートも、今晩のFOMCや決算控えて上値追いづらく、指数はどちらも安値引け。マザーズは+0.6%。
posted at 12:07:10

RT @livein_china: 必要があって久しぶりに電源入れたXPパソコン どこ繋いでもセキュリティエラー出て繋がらないので、なんかヤヴァいの入っちゃったかと焦ってたら、時計が一ヶ月以上ズレててただの証明書エラー^^; パソコンの時計が大幅にずれると、あちこちのサイトに繋がらなくなりますよ pic.twitter.com/HkT2IAFL0g
posted at 12:07:38

RT @heinkel70: ドイツを滅ぼした40代独身(当時)。 pic.twitter.com/tDwLrIojBc
posted at 12:07:53

RT @davs_no_nikki: 「婦人および児童の売買禁止に関する国際条約」は、植民地は適用除外だったのだあ、という人がいるけれど、「植民地出身者」が適用除外だったわけではなく、宋神道さんの訴訟では、慰安所は中国にあり、そこでも勧誘、誘引、拐去があったから、この条約の適用範囲という判決だった。 twitter.com/OCCmonk/status…
posted at 12:09:06

RT @nogawam: 近代日本の戦争って、「やられたからやり返した」って性質のものじゃないのよね。侵略した側の人間(しかも1937年にはすでに有権者だった)が言うことじゃないな、これ。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 12:09:25

RT @C4Dbeginner: 『政権監視社会』というパワーワードを叩き出す愛国派の卓抜したコピーライティングセンス。「共謀罪で市民を監視するのに反対なら市民も政権を監視するな」という理屈なのだが、市民は選挙の結果の政権を監視してるのであって、政権が市民を選び作り出したわけではないのである。むちゃくちゃである。 twitter.com/kazue_fgeewara…
posted at 12:09:42

RT @tohohodan: 森ゆうこさんの解説 pic.twitter.com/bjedyX5ORH
posted at 12:09:49

RT @aequitas1500: うおーーー!! 連合「残業代ゼロ」容認撤回へ 労基法改正案、政労使合意見送り | 2017/7/26 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26262577335315…
posted at 12:09:55

RT @today_gochisou: 2017.7.25(火) 18:57~20:10 ザ・プリンスパークタワー東京内『芝桜』にて、柳居俊学を祝う会に出席し、高村様、河村様、林様、山口様、岸様、村岡様と同席し総理はご会食なされました。 www.princehotels.co.jp/parktower/rest… 総理!今夜もごちそう様でした! pic.twitter.com/Qbynx6DVi2
posted at 12:10:25

RT @nikkan_gendai: 利害関係者である加計氏から供応まで受けていたことを認めた安倍首相。大臣規範は関係業者からの供応接待を禁じており、安倍首相の行為は規範に抵触する可能性も。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/lC1XnA9AMh
posted at 12:10:31

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍 首相が1/20日に #加計 学園の申請を知ったと無理くりに #閉会審査 で言い続けているその理由は、関係業者からの供応接待が、#大臣規範 に抵触 することが分かっているからという可能性が浮上。なるほど。そう言う事か。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 12:10:34

RT @desler: 新国立競技場に匹敵する量の木材をタダで集めようとは、さすがボランティア10万人をタダで使い倒そうとする組織委ならではの発想だな。訳のわからん「レガシー」を合い言葉に資材も労働力も全部タダで集め、組織委・JOC・電通は高給貰って高笑い。これぞ貴族が貧民にたかる負のレガシー(遺物)。 twitter.com/j_fic_ringyo/s…
posted at 12:10:47

RT @GundariYasha: 木材の搬出にかかるコスト(林道がない・崩壊してる山がめっちゃ増えてる)考えたら売価の二倍相当を拠出する人が提供することになったりする。 ボランティアは根性です twitter.com/desler/status/…
posted at 12:10:56

RT @NTUY_uncle_bot: しかし、タダ働きのボランティアに、10万人も集まると思ってんのだろうか? 金の出る建設工事だって、人手不足で過労死まで出てるのに。 twitter.com/desler/status/…
posted at 12:11:12

RT @izy01106: @NTUY_uncle_bot @desler 見通しが甘いですよね…。 無償ボランティアは収入や時間に余裕があってこそできるもの。 低賃金でせかせか働かされてる現状そんなものがあると思っているのだろうか。 脳内思考回路が前回の東京五輪の頃のまま止まっているのでしょう。
posted at 12:11:15

RT @desler: 五輪を推進している組織委と電通の連中は超高給取りですから、低賃金で働く人の窮状なんて想像出来ないのです。だからタダボラしろとか、木材をタダで寄付しろとか平気で言えるんですよね。そんなにカネがないというのなら、まずは自分たちが無償で働くべきです。それこそまさしく「レガシー」になる。 twitter.com/izy01106/statu…
posted at 12:11:20

RT @FoundNimo: @desler いろいろ情報をいただき、五輪のボランティアはやらない事にしましたし、 自分以外の人達にも、実状をお伝えしています。 ボランティア精神を利用して金儲けなど、下品な行為だと思います。 誰のための五輪なのか、不信感は増すばかりです。
posted at 12:11:23

RT @desler: @FoundNimo そうですね、残念ながら現状ではその方がよろしいかと思います。先日もある雑誌の取材で組織委に対し、スポンサーから集めた資金総額や電通の中間マージン額の開示を求めましたが、拒否されました。9万人もの無償ボラを使おうとするのに、自らの財布の中身を隠す連中を信用してはなりません。
posted at 12:11:26

RT @desler: 知らぬ間にまとめが出来てました。それにしてもタダボラに続いて木材までとは、組織委の国民感情を逆撫でる巧みさには脱帽(笑) 「東京五輪は巨大商業イベントであり無償ボランティアを使う必要はない。学生諸君は参加すべきではない」に賛否両論 togetter.com/li/1116817
posted at 12:11:47

RT @BB45_Colorado: .@trend_read さんの「「東京五輪は巨大商業イベントであり無償ボランティアを使う必要はない。学生諸君は参加すべきではない」に賛否両論」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1116817
posted at 12:11:57

.@trend_read さんの「「東京五輪は巨大商業イベントであり無償ボランティアを使う必要はない。学生諸君は参加すべきではない」に賛否両論」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1116817
posted at 12:12:12

RT @gigazine: Flash Playerアップデート中止&配布中止へ、Adobeが2020年末でのFlash終了を表明 gigaz.in/2uXkGA1
posted at 12:12:28

RT @cnn_co_jp: アドビ「Flash」、2020年までに廃止へ www.cnn.co.jp/tech/35104794.…
posted at 12:12:34

RT @HuffPostJapan: 【New】#Flash 2020年で廃止 AdobeはHTML5などへの移行を推奨 huffp.st/y6cWXgK
posted at 12:12:39

RT @hahaguma: 早稲田大学で起こっていた「非常勤講師雇い止め紛争」その全内幕 悲鳴を上げる大学の雇用 gendai.ismedia.jp/articles/-/52333 #現代ビジネス
posted at 12:12:48

RT @NOSUKE0607: 少なくとも「今治ありき」を自爆中。 「ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野における獣医師系の国際教育拠点の整備」 平成27年12月15日 国家戦略特別区域諮問会議 首相官邸ホームページ www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 12:12:54

RT @NOSUKE0607: 「丁寧な説明」は、もうおしまいなのか?支持率調査が楽しみだ。 加計学園問題をめぐり、民進党は改めて予算委員会を開くよう要求しましたが、自民党は拒否しました。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 13:30:03

RT @masaru_kaneko: 【生命維持装置】「株価高くて気持ちいい」から「株価下がれば内閣崩壊」となったアベのため、クロダ日銀は2日続けて707億円のETF買い。14兆円をこえ、もう続かないという日銀内、東証内の悲鳴も無視だ。このツケを一体誰に払わせるのか。goo.gl/HTpgGa
posted at 13:30:10

RT @akishmz: 基本的にアウティングの完全防止は不可能で、だからこそ起きた時のサポート体制の有無こそがクルーシャルです。その体制を整えるのは大学側の仕事であり、アウティングのリスクを当事者サークル不認可の理由とするのは筋が通りません。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-…
posted at 13:30:26

RT @sangituyama: ネトウヨが「政権監視社会」というパワフルな民主主義ワードを発明しました。 twitter.com/kazue_fgeewara…
posted at 13:30:42

RT @hirakawah: 「政権に対する差別」に続くパワーワード登場。 そもそも「政権監視社会」って、本来、民主主義社会そのものではないのかと。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 13:30:47

RT @lawkus: 更新。高須院長の名誉毀損訴訟で蓮舫氏らが第1回期日に欠席したのは通常の事態であることなどを民事訴訟の一般的な流れとともに解説。院長の勝訴の見込みは薄いと思うよという話もオマケで書いた。 高須院長の訴訟を題材に民事訴訟手続の流れを解… miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/07/…
posted at 14:31:17

RT @shamilsh: 今頃知ったけど、この人、超絶バカなんですね。 twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 14:31:21

RT @noiehoie: これは各方面の運動の勝利だな。いいニュース。もちろん気は緩められないけども。/高プロ容認 連合が一転撤回へ | 2017/7/26(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248247 @YahooNewsTopics
posted at 14:32:17

RT @noiehoie: 「委員ご質問の李でございますが、確かにこの李は私の手にございます。また、委員ご指摘のとおり、ここは李の木の下でございます。しかしながら私が李の木の下にいると認知したのは、本年1月20日のことでございまして、また、この私の手中の李は、この李の木から採取したものではございません」
posted at 14:32:27

RT @daihihan: 安倍さんが「李下に冠を正さず」とか言っていてシラけた。 スモモの木の下で冠の曲がっているのを直そうと手を上げると、実を盗むのかと疑われるから、直すべきではないっていう意味だが、あなたはすでに口いっぱいスモモをほおばってモグモグしちゃっているのをみんな知っているので説得力無し。
posted at 14:32:37

RT @noiehoie: 「いわば李が、李がですね、私の口の中に、まさに、存在するということはですね、まさに、これは、李があるというだけであり、この、李がですね、いわばこの、李の木から、つまり、まさに、私がですね、採取したとはですね、いわば、断言することは、まさに、できないのです」
posted at 14:32:39

RT @noiehoie: 「李、李と、ですね。または、李が口のなかでもごもごいってるなどとね、そうやって、民進党の先生方がですね、いわば、俗にいうですね、俗に言う、まさに、下品なですね、言葉で指摘されるからですね、民進党の支持率はごらんの通りで、あり、安倍政権の支持率はですね、ごらんの通りな、わけです」
posted at 14:32:42

RT @noiehoie: しかしまあ、70年代から「日本は経済一流、官僚二流、政治が三流」などといわれてきたが、これこの構造のまま日本全体の位置が低下して、「経済の定量的指標でOECD各国最低基準」が出るようになったら、官僚や政治のレベルが、OECD諸国とは言えない未開の野蛮国みたいになってしもうたね。
posted at 14:32:45

RT @noiehoie: そうか。今日、県民葬か /やじ懸念も 首相沖縄訪問へ | 2017/7/26(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248244 @YahooNewsTopics
posted at 14:33:03

RT @jbbajb: 昭恵がバラす。 pic.twitter.com/pljMuULGEg
posted at 14:33:06

RT @noiehoie: 【速報】いま、籠池のおっさんから久しぶりに電話かかってきたんでなんじゃろ?と聞いたところによると、「先ほど大阪地検から電話があり、明日27日午後1時半に任意の事情聴取をやると言われた」とのこと。 閉会中審査終わった途端にこれよ。 どんなけあからさまな国策捜査やねん。
posted at 14:33:28

RT @noiehoie: 前回籠池の関係先にガサが入ったのが、国会終了日翌日。 今回事情聴取は閉会中審査終わった翌日。 なんぼあからさまに日程くんどんねんwwww
posted at 14:33:31

RT @aoitori2011: #政権崩壊前夜 テレ朝ワイドスクランブル。安倍首相側近の山本一太が出演してるが、なぜ首相は資料を出せとか指示しないのか、と井筒監督やらキャスター、コメンテーターから矢継ぎ早に攻められ、弁解に大わらわ。こういうシーンをどこかで見たなと記憶をたどったら、民主党政権交代前夜と瓜二つ😱 pic.twitter.com/vDJOxPSLDo
posted at 14:34:09

RT @umekichkun: 安倍晋三批判を「魔女裁判」と言ってくる奴等が多い。 安倍はアホでクズでカスだけど、最高権力者なんだよ。 そんな奴に「魔女裁判」出来ないでしょ。 相変わらず安倍信者もアホだな。
posted at 14:36:02

RT @sunafukin99: 「小さな政府」志向は結果的に地方を壊死させていき東京のような巨大都市への一極集中を促し「頭でっかち国家」となる運命をもたらすとしか思えないんだけど、これで同時に「地方分権」とか言ってるのって頭がおかしいよな。
posted at 14:37:32

RT @hongokucho: 「小さな政府」の下での「地方分権」は、事実上の田舎切り捨てとなってしまいます。 twitter.com/sunafukin99/st…
posted at 14:37:35

RT @MONHASE: ラジオで岡崎良介さん JPXの社長さんもお話されていたが日経平均型のETFを買うには限界というかやはり弊害がある。 日銀やGPIFが日経型よりもTOPIX型を買う方向になってきており、なのでファストリ売りのトヨタ買いみたいな需要がしばらく起こるだろう。
posted at 15:39:13

RT @nikkei: 石油資源開発、カナダのLNG建設断念 原油価格低迷 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 15:40:01

RT @kabutociti: 豪中銀総裁 低金利が豪経済を支援してきた 豪ドルがやや下落すればもっとよい
posted at 15:41:11

RT @product1954: 今治市職員に「希望に沿える方向で進んでます」と伝えた柳瀬審議官。 安倍首相を守るために「会った記憶はございません」を7連発。 「これで次官昇格だな」の声が飛んでいるとのこと。出世できてよかったですね。人間のクズの称号を一生背負うけど www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 15:41:25

RT @mas__yamazaki: 経産省の柳瀬唯夫審議官(55)。「加計疑惑」から安倍首相を守るために「記憶にございません」を7回も連発してみせた。霞が関からは「これで次官昇格だな」の声が飛んでいる(日刊ゲンダイ)www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 腐った人間だけが出世する。国がどんどん崩壊している。
posted at 15:41:32

RT @mas__yamazaki: 7月5日の国税庁長官就任から20日も経ったが、佐川宣寿氏は長官就任会見をまだしないのか。恥ずかしくてできないのか。腐敗した政治権力者に気に入られているだけで、真面目に業務を行う国家公務員たちに堂々と顔向けできないような倫理的に問題のある人物には、国税庁長官という要職は無理だろう。 pic.twitter.com/oEeDH7hvjL
posted at 15:41:37

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三政権は、日本語の意味や良識、基本的な道徳など、さまざまな社会の約束事を、自分と身内の利益のために乱暴に破壊し続けているが、国家公務員をこれほどあからさまに、低劣な腐敗のサークルに引き込んだ政権は、戦前も戦後も日本では見当たらない。日本史上最悪の政権と言っても過言ではない。 pic.twitter.com/ON1S9s9mXv
posted at 15:41:41

RT @SBILM: ロウ・豪中銀総裁の講演の中で「豪ドルがやや下落すれば、もっと良い」との発言もあった模様です。
posted at 15:41:49

RT @SBILM: さらに、ロウ・豪中銀総裁の講演の中で「将来の政策金利、平均して過去よりも低い水準となる見込み」という発言も、豪ドル通貨安に影響している模様です・・・。(~ロイター)
posted at 15:42:17

RT @chabuo11: 豪ドル、中銀総裁がなんか言ってるようだけど、指標よりは全然動いてない。 pic.twitter.com/tcqIdWSJas
posted at 15:42:27

RT @hirokoFR: 豪中銀総裁「現在の金融政策に非常に満足」「 豪ドルがもう少し下落すれば好ましい」「将来の政策金利、平均して過去よりも低い水準となる見込み」「中立金利は3.5%程度とみられるが、多くの不確実要素がある」 豪ドル高が嫌なのね。。。
posted at 15:42:36

RT @TrinityNYC: ティラーソン国務長官、「ちょっとお休みさせてもらう」と言って休暇に入ったそうだ。セッションズ司法長官は毎日毎日🌽からツイで虐められ辞任に追い込まれかけてるし。ボロボロやん。現政権で生き残るには「上司同様完全に頭おかしい」ことが条件。www.businessinsider.com/state-departme…
posted at 15:42:59

RT @TrinityNYC: しかしさ、司法長官と国務長官といったら、閣僚の中でも、最重要ポジションの一角じゃんか。半年経っても、いまだに、チーム・トランプが固まらない。集めてくるのはスパイサーよりさらに輪をかけて頭おかしいスカラムッチとか。時を追うごとに『米政権フリークショー』の様相深まる。
posted at 15:43:08

RT @TrinityNYC: そのスカラムッチだけど、「外部にリークしてるヤツらはワシが全員首にしてやるぅぅぅうう」と喚いてるとかなんとか、NYタイムズが伝えている。orz お願い、誰か応えて、この #毎日がオワタ感 これは現実なの?夢を見てるのではないの? www.nytimes.com/2017/07/25/us/…
posted at 15:43:13

RT @TrinityNYC: 「オバマケア撤廃するまで、夏休み取らずに働け!」と共和党議員に言い渡した🌽本人、8月は18日間も、NJ州のゴルフコースで遊ぶ計画だそうだ。付近の空港にホワイトハウスから連絡いったらしい。。。 #毎日がオワタ感  www.newsweek.com/trump-may-vaca…
posted at 15:43:20

RT @TrinityNYC: 先日辞任したスパイサー報道官、自分の食べ物や飲み物を入れておくミニ冷蔵庫を欲しがり、「報道官にこれを差し上げろ」と言われたジュニア達、「イヤだ!このアイスボックスは僕らのものだ!」と抵抗したため、夜になってから自分で自分のオフィスに運んだって、WSJが…。#毎日がオワタ感
posted at 15:43:30

RT @TrinityNYC: スパイサーのアイスボックス事件、これな・・・orz orz orz twitter.com/MichaelCBender…
posted at 15:43:46

RT @MichaelCBender: Among Sean Spicer’s many difficulties: He even had trouble taking a mini-fridge from junior White House staffers www.wsj.com/articles/sean-… pic.twitter.com/j7X9SajB7i
posted at 15:43:51

RT @TrinityNYC: 日一日と、ホワイトハウス発ででてくる話のアホさが、一方的に増してゆく・・・
posted at 15:43:59

RT @SociYu: 日本は我慢を美徳とする悪しき習慣がある。東京オリンピックは他国の選手にまでこの悪しき美徳を背負わせようとしている。選手生命かけてまで猛暑の東京オリンピックに出場するほど各国のトップアスリートはアホではないと思うので、東京オリンピックに参加する著名選手は少ないんじゃないだろうか。
posted at 15:44:50

RT @SociYu: 「欲しがりません勝つまでは」の精神で徹底的に日本全体を追い詰め、過労死するような弱者をふるいにかけるとともに、貧弱な他国の選手どもが根を上げるような猛暑でも日本のアスリートは根性で勝利することを示し、世界に日本の威光を示すための壮大なプロセスの第一歩が東京オリンピックなのだ。 twitter.com/SociYu/status/…
posted at 15:45:00

RT @SociYu: この時期の東京でオリンピックを開催するのがどれだけ狂気の沙汰かというのはリオデジャネイロの天候と比べてみるとよくわかる。夏の東京は常夏のリオデジャネイロより暑いんだよ。ちなみにリオオリンピックはリオにとっては冬開催みたいなもの。 twitter.com/SociYu/status/…
posted at 15:45:11

RT @kabutoyama_taro: この時期に開催するのは東京側だけの責任ではなくIOCも共犯(というかむしろ主犯)なので、何人か選手がぶっ倒れて学習すればいいと思う。 選手たちもいい面の皮だけど、それこそ自己責任と言い得る問題だし。(ヤバイと思えば彼ら自身がスポーツ統括組織に対して提訴すべき事柄) twitter.com/SociYu/status/…
posted at 15:45:18

RT @SociYu: @kabutoyama_taro 放映権で利益を得るオリンピックの儲け主義がある限り、昔のように開催地がスケジュールに余裕を持てるようにするのは難しいでしょうね。スポーツで国威掲揚などという古臭い行事自体無くしてしまえばいいと思います。興味の無い人間からすれば単なる税金の無駄遣いです。
posted at 15:45:36

RT @minorucchu: 新潮。「元SPEED 今井絵理子参院議員の略奪不倫」。 pic.twitter.com/z5XrfM8y4c
posted at 15:45:44

RT @sohbunshu: 低姿勢に徹すればまた切り抜けると考える安倍 だから疑惑を何も解明せず、情報隠蔽のまま 国民を幼児のように扱っている www.bbc.com/japanese/featu…
posted at 15:46:31

RT @kama_yam: きのうの閉会中審査。 安倍晋三は加計学園が特区の事業者に決まった1月20日に、学部新設計画を「はじめて知った」と繰り返したのか。 だれが考えてもこんなバカな話はありえない。いまさらだけど、とんでもない首相だ。
posted at 15:47:02

RT @_YuSuzuki: 高校生までからお金を拠出させるとは… pic.twitter.com/22vdtOKY4k
posted at 15:47:37

RT @IsayaShimizu: 全員一致になる?日銀 「安倍離れ」民意とズレも  編集委員 清水功哉:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 15:49:58

RT @ichibuhoudou: トランプ大統領、中国の不公平な産業政策に対抗へ=米通商代表
posted at 15:50:10

RT @SBILM: 最初の共和党オバマケア代替法案が否決されました。賛成43、反対57。共和党から9人の造反が出たため、可決に必要な60票を確保できず。法案は、低所得者の保険料負担軽減を目的とした補助金の減額や、メディケイド(低所得者向け医療保険)の大幅縮小を盛り込んだものでした。(~ロイター)
posted at 15:50:44

RT @tanutinn: 「大臣規範」は、閣僚が関係業者から接待や贈り物を受けることを「国民の疑惑を招くような行為」として禁じている。上脇博之・神戸学院大教授「首相は加計さんとの間でおごってもらう関係があり、早くから計画を知っていたら問題が出かねない」digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:51:46

RT @tanutinn: 朝日の1面トップ。過去発言を訂正してまで安倍首相が「1月20日まで知らなかった」にこだわる理由→①獣医学部新設に一切関わっていないことを強調する②関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範に触れるのを避けるため…と推測しています。digital.asahi.com/articles/ASK7T…
posted at 15:51:49

RT @tonerikozo: 赤坂憲雄さんの子守り唄再読中。昨日新刊が出たと知る。
posted at 15:52:09

RT @tcv2catnap: 10〜20代野郎の内閣支持率4割超を、若者は安倍寛孫を支持してないって、楽観アカデミズム過ぎる。 こんな退廃を理解しない悲壮だろ。終わりの始まりだよ。国家の。
posted at 15:52:12

RT @BB45_Colorado: 随分以前から、”地域連携”が文科、経産から大学に求められており、県からの打診があり且つ、大学にとって設置の意義があれば国公立大学は積極的に動く。 また高知大学福井照講演会事件の様に、大学自治を毀損する事を事務局が起こすことも有る。 この人は、大学の何を知っているのだろうか?? twitter.com/phdmatsuda/sta…
posted at 15:53:19

RT @BB45_Colorado: 愛媛大学の実力を鑑みれば、もしも愛媛県から愛媛大学に獣医学部新設の働きかけがあり且つ、国の強い支援が約束されていれば、愛媛大学は獣医学部新設の検討をしたであろう。 但し、わずか数年で破綻した法科大学院、会計大学院などの苦い失敗があり、将来の運営、経営が見込まれない場合は無理。
posted at 15:53:28

RT @BB45_Colorado: 愛媛大学と高知大学は、獣医学部新設をするにはミニマムの大学だと思う。たとえ国大でも公立大でも、結構きびしい。 また、将来の国としての人員整備設計を考えると、今更獣医学部という資格取得大学を新設するのは狂気の沙汰というほかない。
posted at 15:53:31

RT @BB45_Colorado: まぁさぁ、資格職の地域偏在を地方への資格大学設置で解決できるなら、自治医科大学なんてとっくに無くなっているよ。
posted at 15:53:38

RT @sangituyama: タヌキ、しれっと凄いこと言ってますね。 「政治的な任期はもう来ている」 二階幹事長 総選挙は「そう遠くない日に必ず」 news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_po…
posted at 15:54:16

RT @BB45_Colorado: 加戸さんがもともとああなのか、それともすこしボケちゃっているのか、判然としない。
posted at 15:54:24

RT @guitarnomad965: あの妙な上機嫌は老人特有の症状と。 twitter.com/bb45_colorado/…
posted at 15:54:38

RT @BB45_Colorado: どうしても獣医師職の地域偏在をなんとかしたいなら、自治獣医科大学を作るのが一つの手だが、それよりも獣医科大学、獣医学部に県単位で紐付き奨学金出せば良いじゃん。 極めて低コストで済む。
posted at 15:54:41

RT @noiehoie: 籠池のおっさんがおもろいのは、こうなったらひとつも怒りも興奮もしとらんし、諦観もしとらんこと。 僕「そやけどそれあからさまですな」 籠池「いや、そんな話よりな、いま、お昼ご飯食べようとおもてて、腹へっとんねん。とりあえずご飯食べさせて。また電話するわ」 やてw おもろすぎるやろ。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 15:54:58

RT @BB45_Colorado: 安倍政権の頭がおかしい点はもっと根本的なところにあって、日本の畜産、酪農を短期間で壊滅させるTPPを強力に推進しながら、獣医学部を国家戦略特区を作ってまで今治に新設しようとしてること。 大学が機能するのは開学から10年ほど経ってからだが、そのときにはTPPで根絶やしになっている。
posted at 15:55:03

RT @kabutoyama_taro: 32条同意が形骸化して、何ら抑止力になっていない。 twitter.com/sangnam_lefty/…
posted at 15:55:31

RT @BB45_Colorado: 薬学部の6年制移行前に薬学部増設ラッシュが置き、いまでは破綻してしまっている。 法科大学院、会計大学院は、構想段階から破綻必至と指摘されていたが、やはり破綻してしまった。 ほかにも介護学科ラッシュも一過性で、各大学苦しんでいる。
posted at 15:56:01

RT @BB45_Colorado: 今更、時流とかで国の言うことでハウハウよだれを垂らす狗大学なんて有るのだろうか? twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 15:56:06

RT @BB45_Colorado: あぁ、まさにそういう大学が高知にあるわ。 何でもかんでも”国の改革を先取りする”といっている万年改革改組大学。学生が一番割りを食っている。
posted at 15:56:09

RT @ef2818: ウナギの絶滅など意に介さぬウナギ屋を観測したけど、どうもかなりウヨ気味であったようで、まあそうだろうなって感じ。愛国者諸氏は王朝が2600年以上続いたなんて戯言を信じる割には短期決戦を好むのね。
posted at 15:56:26

RT @democracymonst: 加計学園オープンキャンパスより、「一般入試で、ワンランク上の国立大学にチャレンジ可能!」という配布物。国家戦略特区ではなくFラン大学を作りますという姿勢に唖然。 予想はしてたけど初めから国家戦略を担う大学を作る気などない。加計学園の金儲けだけを考えた大学が作られようとしている。 pic.twitter.com/xnb4wdBQgo
posted at 15:56:33

RT @BB45_Colorado: @democracymonst @HironobuSUZUKI これ、学納金を払った上で、1年後に退学してもその学生に付帯する私学助成金が授業料分に100%前後つくので、学校法人にとっては授業料を払い戻してもあまり影響がないですね。 むしろ、仮面浪人の存在は、私学助成金の算定根拠になる、定員充足率をあげるためにたいへんに好都合。
posted at 15:56:41

RT @segawashin: 本題はさておきぶら下がっている大量のリプライが野暮の煮こごりみたいなのばっかりでつくづく壮観である。お理工さんのかますジョークは面白いなあ(棒) twitter.com/pinetree1981/s…
posted at 15:56:53

RT @segawashin: まあ発言した当人の思惑とは違うんだろうがw「水は人間が作ったものじゃないのに、1ccがちょうど1g、ちょうど100℃で気化してちょうど0℃で凝固する」って、子供に科学への目を向けさせるにはいいマクラだと思うけどねえ。科学は歴史であり文化でもあることも説き起こせると思うんだけどな。
posted at 15:57:01

RT @segawashin: つーか科学って、具象でもあり抽象でもあり物質でもあり概念でもあり文化でもあり歴史でもあり精神でもあり覇権でもあり政治でもあり宗教でもあると思うんですがね、DHMOネタなんかでキャッキャしてるような人がそういう多面的な怪物についてまともな話ができるとは思えないんだよな。
posted at 15:57:06

RT @bilderberg54: 真っ黒ですね。 焼肉・ゴルフを挟んで担当大臣に面会、そして更に焼肉と 焼肉という「獣医学部認可のための作戦会議」だったと誰が見ても思うでしょ? #加計学園問題 pic.twitter.com/7vgfrMtYCb
posted at 15:57:20

RT @bilderberg54: この各大臣訪問に前後して、焼肉、ゴルフ、居酒屋とここまで安倍と加計理事長が面会を重ねているというのは改めてびっくり。安倍晋三と加計理事長は完全に二人三脚で獣医学部新設をやってきたんだね。
posted at 15:57:23

RT @ImagawaSugisaku: 【緊急拡散】安倍チェックメイト pic.twitter.com/usNPHHDfWF
posted at 15:57:54

RT @HON5437: #横浜市長選 と同日に行われる横浜市議補欠選挙(緑区)。候補者を調べていたら、すごいものが。選挙の出陣式の際の写真ですが、神棚の下で、日本会議の議員を両脇にガッツポーズ!なんとも強烈な一コマである。地方議員にも平然と日本会議っていたんですね。 pic.twitter.com/NeaAHi5sq9
posted at 15:58:05

RT @HON5437: 日本会議かどうかの参考にしたのは以下の投稿にあった名簿です。 twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 15:58:08

RT @akabishi2: 「地方議員として活躍されている日本会議の会員の皆さん」のリスト。8ページ中の3ページ目。 pic.twitter.com/QLn5VtoZ6D
posted at 15:58:15

RT @hrskksrh: @nymph_230 @GOVERNMENTXXX @shiraku666 それは獣医学部と限らなかったのでは? 獣医学部になった経緯は国会でも話が出た県議のブログに書いてありますよ。 加計に話を持ちかけたから獣医学部になったのです。 pic.twitter.com/gszshXouWv
posted at 15:58:50

RT @55_moto: 加計の出来の悪いエロ息子が、獣医試験に落ちてから始まっている。安倍は一肌脱ぐ。安倍主導で始まっている。加計から頼まれたのではなく、安倍も1月20回まで知らないことに口裏を合わせた。和泉の悪知恵である。和泉の仕事はそういう仕事。 twitter.com/hrskksrh/statu…
posted at 15:58:55

RT @hrskksrh: @55_moto 獣医師やっぱり落ちてるんですかね~
posted at 15:58:58

RT @nymph_230: @hrskksrh @GOVERNMENTXXX @shiraku666 加計を誘致したのがいつなのかを示す具体的な公式ソースが見当たらないため何とも言えませんが、大問題化したのがBSEは2001年、鳥インフルエンザは2004年なので加戸氏の発言から2001年から2004年までに大学誘致を始めていると考えて2005年に加計に決まったとすれば12年前です
posted at 15:59:12

RT @hrskksrh: @nymph_230 @GOVERNMENTXXX @shiraku666 2014年のブログの9年前だから2005年でしょ。加戸さんの感染症云々は嘘ではないにしても後付けだと思いますよ?
posted at 15:59:15

RT @hrskksrh: @nymph_230 @GOVERNMENTXXX @shiraku666 で、誘致自体は愛媛が地元の塩崎大臣も30年前からの開発予定があったと。
posted at 15:59:20

RT @nymph_230: @hrskksrh @GOVERNMENTXXX @shiraku666 昭和50年から構想自体はあったとのことですからそれは事実でしょう。 しかし、加戸前知事が就任するまで進んでいなかったことが判明しています。
posted at 15:59:24

RT @kabutoyama_taro: 「迷信」や「淫祠邪教」のこういった使い方は、国家神道の普及過程(神仏分離や神社統合)でも広く見られたもの。 まあ実は国家神道じたいが究極の淫祠邪教であったのだが。
posted at 16:00:06

RT @tcv2catnap: 産経バイアスはその通り。問題はその階層を後押しする不参加層の存在。てか仙台市長選挙でも若年層の非リベラル化が出口調査で浮き彫りに。反面、還暦以降のリベラル親和性。
posted at 16:00:31

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 英、ディーゼル車とガソリン車の新車販売を2040年以降禁止へ www.bbc.com/japanese/40724… pic.twitter.com/taOD4oxwGo
posted at 16:01:06

RT @tako_ashi: 本当のことを言うと友情を裏切ることになる。かといってウソを言えば自分自身を裏切る結果になる。だから腹心の友は何も言わない。っていうか、友以外の全世界を裏切るのが友情で、そういうのを美しいと思いこむヤンキー美学が、要するに「腹心の友」という言葉にこめられている真意なのであろうな。
posted at 16:01:27

RT @tako_ashi: 個人的には国会答弁のデタラメさや恣意的な利便供与の疑惑以上に、「腹心の友」みたいな言葉を人前で平気で振り回すことのできる精神のできあがり方に最も強い忌避感を抱いています。
posted at 16:01:29

RT @negotohaneteie: 「政権監視社会」ってキャッチーでいいなwってまさにそれこそ民主主義の基本じゃんねw民主主義において主権者は国民であり、政権は主権者たる国民から付託されたものでしかないんだから、政権が国民を監視するのではなく、国民が政権を監視するのは当然。それをわかってない #ネトウヨ はアホw twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:02:04

RT @synfunk: 青山繁晴の質問とか加戸守行元愛媛県知事の参考人答弁とか、火消しにガソリンまいているようにしか思えないが、「青山繁晴無双ww」「加戸さんが前川にトドメを刺したww」と大喜びしている人がインテリ含め散見されるので、自民党ファン感謝デーの見世物として呼んだんじゃないでしょうか。
posted at 16:03:58

RT @miyake_yukiko35: この日本最悪の大量殺害事件について国会で十分な審議がされていないことを私も不満に思っています。事前に予告があり、完全に防げた犯罪でした。犯人からの手紙には、ターゲット、方法まで書いてあり、わからなかったのは「いつか」だけです。神奈川県警本部長の首が飛んでもおかしくない不祥事です。 twitter.com/hosakanobuto/s…
posted at 16:04:25

RT @shamilsh: @miyake_yukiko35 日本で起きたことのないイスラム過激派によるテロの驚異を喧伝して、予告された極右テロに一切対策せず、今も放置している公安こそ、有害無益。解体と再編を twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 16:04:27

RT @shamilsh: @miyake_yukiko35 IS邦人人質殺害事件でも、公安は最初から最後まで指をくわえて見てただけでなく、こちらの救援活動を妨害し致命的な結末に誘導した。 あまつさえ、人質全員が殺害された2ヶ月後の2015年4月になって、千葉県警と合同捜査本部を設営して捜査を「開始」した。 彼らの「テロ対策」はやってる詐欺
posted at 16:04:29

RT @shamilsh: @miyake_yukiko35 米、英、独と先進主要国のインテリジェンス機関は、「テロを未然に防いだ」ケースを発表してきたが、日本では一件たりともそれがない。オウム事件も、上九一色村異臭、松本サリン、坂本弁護士一家失踪と、事件が繰り返されたにも関わらず、一件も未然に食い止められないまま、地下鉄サリンを起こされた
posted at 16:04:32

RT @katoikumi: 植松被告はトランプ大統領ではなく、安倍首相の信奉者。大森衆議院議長に首相宛の障碍者殺人予告と逃亡嘆願の手紙をことづけた。NHKのこの記事はなぜ、安倍首相の名をふせ、トランプ大統領の名前だけをあげる? twitter.com/nhk_shutoken/s…
posted at 16:04:42

RT @yukatorawman: 優生保護法における優生手術について、新たに被害を訴える家族の声です。ぜひお読みください。 <義理の妹(59歳)も、17歳の頃、優生手術を受けさせられました。大きく残った傷跡は、人権侵害以外の何ものでもないと思います> ja-jp.facebook.com/motomerukai2017/
posted at 16:04:54

RT @yukatorawman: 知的障害だからと17歳ごろに不妊手術を受けさせられ、お腹が痛いと言っていた方の優生手術に関する情報開示請求の結果がきょうわかります@仙台。 twitter.com/yukatorawman/s…
posted at 16:04:59

RT @hayakawa2600: 神奈川新聞さんには横浜で「マナーキッズプロジェクト」がはびこっているようすをぜひ取材してもらいたいなー
posted at 16:05:06

RT @nogawam: 曽野綾子の読者だったのなら、ああいう人間だってこと分かってそうなものだが。/特集ワイド:相模原殺傷事件 感じた嫌悪「いつか起きる…」 長男が障害持つ野田聖子衆院議員 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 16:05:09

RT @nogawam: 「キチンと日本は機能していた」か。なるほど“WGIPで洗脳された”とか“コミンテルンの陰謀”とか“ニッキョーソの自虐教育”とか“フェミが性差をなくそうとしている”とか、みんな嘘だったってことね。そりゃよかった! twitter.com/miosugita/stat…
posted at 16:05:17

RT @abiuduki: オリンピック自体に興味ないので「まぁ、これで金使って少しは経済が回るようになればいいか」くらいに思っていたら、なんでもかんでもボランティアや無償提供でやりますと、いかに金を使わないかに心血を注いでいる。そんなことで、なぜオリンピックやろうと思ったんだ。
posted at 16:05:55

RT @BB45_Colorado: 東京タカリンピック
posted at 16:06:00

RT @yujinfuse: 米軍提供施設・区域で米軍が第三国の軍隊に訓練を行わせることは日米地位協定違反。 フィリピン海兵隊、沖縄県内米軍基地で初訓練 「星条旗」報道 法的問題残る www.okinawatimes.co.jp/articles/-/118…
posted at 16:06:41

RT @yujinfuse: こういうことが起こるのは、日米地位協定で米軍側に基地の排他的管理権を認めているから。そこが日本の主権下にあることを忘れ、まるで自国領のように自由に使えると勘違いしてしまう。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 16:06:44

RT @tbs_news: PKO日報問題、民進党が防衛省を追及 cgi.tbs.co.jp/n/D4Lx #tbs #tbs_news
posted at 16:06:50

RT @yujinfuse: 大臣は否定しているのに防衛省としては「調査して報告する」と否定はしないんですね。さて、監察本部はどのような報告を出すでしょうか。 twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 16:06:53

RT @yujinfuse: これは当然。ことは自衛隊のシビリアンコントロールに関わる重大な問題であり、内閣改造で真相究明をウヤムヤにするようなことはあってはならない。 民進政調会長 日報問題の特別防衛監察 内閣改造後でも審議を | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:06:55

RT @theIMEU: RIGHT NOW: Palestinian protesters being fired on in occupied East Jerusalem by Israeli forces after praying outside AlAqsa mosque in protest pic.twitter.com/Bxrvtd1urR
posted at 16:07:10

RT @MiddleEastMnt: BREAKING: Israeli forces fire sound bombs intensely among worshippers in the streets of occupied Jerusalem. ow.ly/v9iM30dRXHD pic.twitter.com/aWJC7IEV6U
posted at 16:07:16

RT @MiddleEastMnt: VIDEO: 62% rise in Israel’s arrests of Palestinian children ow.ly/BX2G30dKoSs | By: @theIMEU #Palestine pic.twitter.com/cFR5za3t6i
posted at 16:07:20

RT @PalestineSocial: #Watch: Israeli forces brutally attack worshipers in Bab Al-Asbat with dozens of bombs, yesterday. #Palestine #AlAqsaUnderIsraeliTerror pic.twitter.com/4I3bMaY3Aw
posted at 16:07:23

RT @PalestineSocial: One of the children who were wounded by Israeli forces attack on Bab Al-Asbat, #Jerusalem , last night. #Palestine #AlAqsaUnderIsraeliTerror pic.twitter.com/EZE2jqqinL
posted at 16:07:27

RT @PalestineSocial: A Palestinian child was injured when Israeli forces brutally attacked #Palestinians protesting in Bab Al-Asbat, yesterday. #Palestine pic.twitter.com/43fKcgvNO9
posted at 16:07:31

RT @basemn63: 👍Mahmoud from old city #Jerusalem trying 2 reduce the heat of the atmosphere on the demonstrators by spraying water on them #HandsOffAlAqsa pic.twitter.com/tVDWCXCbXR
posted at 16:07:39

RT @palinfo_jp: 炎天下でイスラエルによるアクサー・モスク規制強化に抗議を続ける人々に水をかけてあげる少年。 #エルサレム #パレスチナ twitter.com/basemn63/statu…
posted at 16:07:49

RT @trtworld: Palestinian leaders vow to continue sit-ins at Al Aqsa until things go back to normal pic.twitter.com/fILLw3YN59
posted at 16:07:53

RT @Vicke_2011: 林市政で忘れられなのは、広報よこはま「放射線特集」(pdf容量注意→www.city.yokohama.lg.jp/kenko/houshase…)が配布されたこと。地方自治体は、福利・厚生等を通じて市民の生存権を守る側にいるはずなのでは?なぜ国側に立ってPAを?と思った。
posted at 16:08:15

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経+94.96円、TOPIX+0.24%、東証1部代金2.1兆円。米国株高や円安で、朝方は日本株も上昇スタートも、その後はFOMC控えて膠着。個別は東芝が一時+10%超えと急騰、タカタは最終日に18円引けと、謎の動きが多かった。今晩のFOMCでどう動くか。
posted at 16:08:34

RT @hahaguma: maga9.jp/interv170726/「「支援チーム」による、乳幼児や学齢期のお子さんのいる家庭への全戸訪問が、家庭教育支援の「推進方策」の柱として挙げられているんです。私は、これは非常に怖いことだと考えています。」
posted at 16:08:53

RT @kamekujiraneko: 鮫地区の鯨類調査所って、かつて進出してきた捕鯨会社に「解体処理で浜を汚し魚が獲れなくなる」と漁民が怒って焼き討ち事件を起こした場所。今回捕った太地の捕鯨会社もよそものだし>『八戸浦”くじら事件”と漁民』に見る、漁民から見た捕鯨 togetter.com/li/837408 twitter.com/daily_tohoku/s…
posted at 16:17:46

RT @tcv2catnap: ジビエ躍起になって国策で補助金付けまくって、地方の食文化死屍累々なんだが、食わねえもんは食わねえ。だいたい沿岸捕鯨と調査捕鯨って、地域食文化保護に関して相関あるのか?
posted at 16:18:05

RT @renhanamama: 2011~横浜、2015~大阪?、区ごとの採択が大きな1採択となり、育鵬社となった様子。ちなみに育鵬社は全国6%の 使用率で赤字だが横浜はそのうち3%の枠を占めてるので収入の半分は横浜。 #横浜市教育委員会 #育鵬社 #森友学園 pic.twitter.com/OTxBLmsYju
posted at 16:18:49

RT @tolcolors: #横浜 育鵬社の教科書、全体の半分は横浜とのこと。 twitter.com/renhanamama/st…
posted at 16:18:52

RT @sayakafc: そもそもなんですが、この「面会記録」ですが、官邸側の出席者を黒塗りするのは、情報公開法違反です。第五条(行政文書の開示義務)に基づけば、「当該個人が公務員等(国家公務員法 に規定する国家公務員」は黒塗りできません→law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H… twitter.com/3SC5vunUPhy5En…
posted at 16:19:05

RT @arapanman: 7/24読売、投書。13kgの通学リュックを背負って、片道40分徒歩通学っていう、何かの修行みたいだね。 pic.twitter.com/O5vBcdnveK
posted at 16:20:42

RT @NOSUKE0607: 片道徒歩40分通学って、どこの僻地かと思ったら埼玉県の一都市だった。恐らくガチガチの岩盤規制が子供にこんな過酷な試練を強いるのだろう。先にこちらに穴開けてくれ。 twitter.com/arapanman/stat…
posted at 16:20:45

RT @harada_hirofumi: 環境省、原発建設にも反対意見をして欲しいものだ。 山本環境相:石炭火力見直し要求へ アセス結果に意見書 中部電・武豊 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 16:20:55

RT @ryukyushimpo: オスプレイ訓練で住宅破損か 宜野座村城原、コンクリ片落下 ow.ly/5CaQ50d1OqN
posted at 16:21:05

RT @harada_hirofumi: 連合「残業代ゼロ」容認撤回へ 労基法改正案、政労使合意見送り | 2017/7/26 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26262577335315…
posted at 16:21:09

RT @Trapelus: 【加計獣医学部「1月20日知った」のペテン】安倍首相は虚言癖だ 今治市の提案書はずっと「加計学園」 よくもまあ、この後に及んでも平気でウソをつき続けられる、つけるものだ ここまでウソを重ねると、国民をよっぽどバカにしているのか、虚言癖かのどちらか。もうウンザリだ(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/ko6ihQFflr
posted at 16:21:14

RT @segawashin: コロラド先生の説明で浮き彫りになるどす黒さ。そういう算盤勘定なんですねえ(呆れ twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 16:21:45

RT @BB45_Colorado: @segawashin チラシをよく見ると併願可能と書いているだけで、単純に入学手続き後に入学辞退しても手続きすれば入学金以外の学納金は返すと書いてあるだけですね。 これ20年位前まではびた一文返金しないのが当たり前だったのですが、学納金返還訴訟で私大が負けて判例ができ、現在では全大学返還していますね。
posted at 16:21:48

RT @BB45_Colorado: @segawashin ですので、何を当たり前のことを書いていいるのだろうかと不思議で仕方ないです。 受験料と入学金は、私学にとって極めて貴重な独自収入ですので、辞退されてもこれが入るだけでもとても助かります。授業料と実験実習費・施設費は判例があるので仕方ないから返すというのが実態ですね。
posted at 16:21:53

RT @vf350: @segawashin これっていわゆる補助金ビジネスってことですか?
posted at 16:22:46

RT @segawashin: @vf350 そうとも断じられないでしょうが、なんら実績のない私大が突然獣医学科作って損にならないようなシステムに乗っかっているという印象はありますね。
posted at 16:22:48

RT @BB45_Colorado: @segawashin @vf350 授業料実質ゼロと謳う大学が有るのですが、これもからくりがあって、学納金を通年納付させた上でTAやRAや奨学金の形で授業料分を学生に支払います。 これで私学助成金が入ってきますので、大学にとってはオトクなんです。学生にとっては実習費は40万円ほど戻りませんし、所得税がかかります。
posted at 16:22:50

RT @segawashin: まあ鯨についてはどう言葉を弄そうとも、「今さら獲ったところで誰も食わない」で話が尽きてしまうんだよなあ。これほどナンセンスな話もない。そして伝統云々云うなら沿岸捕鯨だけでも維持する努力をしてくれば良かった(しかししてこなかった)という話なのだし。
posted at 17:51:30

RT @segawashin: 誰も食べない鯨は誰も食べないにもかかわらず獲り続けて在庫を冷凍庫に積み上げて国際的な非難を浴び、これ以上食ったらヤバいと散々言われているマグロやウナギはそれでも獲り続けて絶滅の危機にさらしている。ひょっとすると日本人はかなりダメな民族なのでは。
posted at 17:51:33

RT @tcv2catnap: だいたいお前らさ、自民党がずっとコメ減反政策ぶっこいてた時に、大日本の食文化の原点とか、伝統中の伝統とか抗議したか?今になって専業農家絶滅危惧種で、農水が慌てて農業女子とか若年層って騒いでるしな。
posted at 17:51:38

RT @tcv2catnap: 減反ぶっこいてたのに、原発事故ったら、福島のお米ガ〜〜とかさ。
posted at 17:51:41

RT @tcv2catnap: 捕鯨に政治を持ち込むなか。深い。余りにも深い。チハに徹甲弾持ち込むなくらい深いw
posted at 17:52:10

RT @fukuyoken3daime: 軍艦島の案内板に「強制徴用」言及なし…約束守っていない日本| Joongang Ilbo | 中央日報 japanese.joins.com/article/479/23…
posted at 17:52:12

RT @yagainstfascism: グッディ。青山繁晴が一人で興奮しまくって、進行は無視するわ、喋り出すととまらないわ、何度も何度も人の話に割り込むわ、司会から「今日のグッディはお茶の間の空気がどうなのか気になります」と言われるわ、歩いて喋る放送事故みたい笑 これ以上、安倍晋三と自民党の印象を貶めるのはやめてー笑 pic.twitter.com/lEEPkoiD6L
posted at 17:56:43

RT @dior2023: うざいおっさん。 twitter.com/yagainstfascis…
posted at 17:56:54

RT @kambara7: 「あらゆる表現の自由を擁護する」等と言ってるアカウントが擁護しているのは、ヘイトスピーチやポルノであって、安倍辞めろとか、原発無くせとかの言論を擁護することはまずない。彼らの本質は反PCであり、反リベラルであるから、「あらゆる表現の自由を守る」を額面どおり受け取ってはならない。
posted at 17:58:33

RT @Lucyu_Ninja: そうなんですよ…。「あらゆる表現の自由を守る」なんてのはまやかしですね。「自身が好きな表現、見たい・やりたいと思う表現」しか守るつもりは無いのでしょう。特に「ポルノ」については、猛烈に「自由に作らせろ! 見させろ!」と言う輩が多い。 twitter.com/kambara7/statu…
posted at 17:58:36

RT @apesnotmonkeys: いまの日本社会のダメなところ、その原因の8割くらいはこの種のシニシズムだと思っている。 / “PsycheRadioさんのツイート: “個人的には「うなぎが絶滅したって別にいいじゃん」と思う。むしろそれで一番困るのは鰻屋なのだか…” htn.to/NXnWnG
posted at 17:58:47

RT @kaku74: ラジラジ五月蝿いバカですから… twitter.com/apesnotmonkeys…
posted at 17:58:50

RT @yonakiishi: 漁業法ってなに?調べていきますと闇です。ほぼ日本にしかないもので、オラがムラの前浜で獲れるもんは、オラたちのものっつー江戸時代の掟がそのまま生きてる。明治になり、新政府は諸外国の法律を参考にあれこれ新しい法を定めていきましたが、漁業法は他の国にないので、地場の掟を条文化した。
posted at 17:59:30

RT @yonakiishi: 他の国は誰が漁師になるのも自由だけど日本では無理。昔の網元とかムラの実力者が持ってた漁業権を漁協が引き継いだので、それを手にしないとならない。戦後のGHQも農地改革はやってくれたけど、海は出来ずに江戸時代のままっつーことです。築地の仲買もそう。突っ込まれたらやばいことあるでしょ?
posted at 17:59:32

RT @yagainstfascism: グッディ。青山繁晴。 「実は僕は、色んな方に話を聞いて、(安倍晋三が)普段加計孝太郎とどういう付き合いをしてるかも、はっきりいってインテリジェンスも含めて調べていった上で、(国会答弁で)訊いた訳ですよ!」。 笑笑笑笑 pic.twitter.com/Cqf8qzCbvL
posted at 18:00:01

RT @tcv2catnap: 富士北麓で焼きそば作ったり、臭そうなジジイ並べてグラス持たせたり、芝生の上で球打ちしたりしてるのに、いんてりじぇんすもねえわ。擁護目的なら本人に聞けよ、バカw
posted at 18:00:04

RT @jbbajb: 一点の曇りもないものを黒塗りするワケがない。 pic.twitter.com/mOzhbF9clM
posted at 18:00:07

RT @mu0283: 配布資料より。 教員が日常的にしなくてもよい業務(英国) pic.twitter.com/BR2qapS4el
posted at 18:00:19

RT @tolcolors: いや、マジで何政権であろうと首相の写真が15枚も使われてる教科書ってキモいよ。 ありえない。 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導“教科書が公立中学で採択続々 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 18:00:29

RT @visco110: 書画骨董界隈、気取った老人に椅子出して、お茶出して、色々なおべっかを云って、そしてさんざん値切られてヘラヘラ笑って、たっぷり二時間も居座らせて売る、傍で見てるだけでかなり苦痛。中国人はそういう日本の老人のように、買売にかこつけて自尊心を慰撫してあげなくてもよいので本当に楽。
posted at 18:00:57

RT @Simon_Sin: ほほう。加計学園の学生募集の資料に「仮面浪人してよりレベルのたかい国公立大学に入学しなおせます」的なことが書いてあるのか。それはすごいなあ。すくなくとも「世界トップレベルの研究を行う大学」なんかではないことはハッキリしてるわけだ #ss954
posted at 18:01:05

RT @kirikami: @Simon_Sin 加計学園の獣医学部新設はどれほど馬鹿げているのか、系列大学の偏差値や四国の実態から考えてみた buzzap.jp/news/20170603-… passnavi.evidus.com/search_univ/46… #SS954 ・理学部-生物化学:37.5,臨床生命科学:35.0,動物:45.0 pic.twitter.com/WqovLDAyWG
posted at 18:01:09

RT @kirikami: @Simon_Sin 獣医学部の偏差値と倍率 – 私立獣医学部受験 専門予備校ジュイク|滋賀・京都|合格|岡山理科大学・日大・麻布大・日本獣医生命科学大・北里大・酪農学園大 bit.ly/2vFj63n #SS954 72 東大,69 北大,65 東農工大,日大,64 帯広畜産大
posted at 18:01:11

RT @podoron: NHKのAI番組が話題ですが、データから出した相関関係から何が分かるのでしょうか? 他にもこんなものが高い相関関係にあります ニコラス・ケイジ映画出演数/プール溺死数 マーガリン消費率/メイン州の離婚率 宇宙・科学・テクノロジー支出/首吊り自殺数 #無関係 相関関係≠因果関係 pic.twitter.com/iVYtX9JITn
posted at 18:01:43

RT @podoron: NHKのAI番組にツッコんでる人々が皆口にする「相関関係と因果関係の違い」についてはこの3冊お薦め 『統計でウソをつく法』←ビル・ゲイツのオールタイムベスト 『データ分析の力』 『「原因と結果」の経済学』 まずはこのコラムからどぞdiamond.jp/category/s-ing…
posted at 18:01:55

RT @podoron: 「擬似相関」ばかり3万組集めたサイト tylervigen.com/spurious-corre… 例: 自分の足につまずいて死んだ人の数/土木工学博士号授与数 自分のベッドから落ちて死んだ人の数/プエルトリコの弁護士数 自分のベッドシーツに絡まって死んだ人の数/チーズ消費量 pic.twitter.com/TEahXAil1r
posted at 18:04:54

RT @matsuikei: もう主権者の多くが安倍さんはおかしいと気づきましたよね。しかし民主主義というのは、常にそういう人が首班となるリスクを抱えてる制度でもある訳ですね。それが民主主義の宿命だ。その時に安全装置として機能するのが憲法。安倍さんみたいなのが出てきたときのために憲法があるんですよ。
posted at 18:05:08

RT @tanutinn: 「いまの日本社会の底には、生産能力のない者を社会の敵と見なす冷め切った風潮がある。この事件はその底流がボコッと表面に現れたもの」…相模原市での19人殺害から1年、天声人語が最首悟・和光大名誉教授の言葉を引いています。digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:05:11

RT @foreignaffairsj: 生産年齢人口の伸びが年2%を下回ると、その国では10年以上にわたって高度成長が起きる可能性は低くなる。生産年齢人口の減少というトレンドで、なぜ金融危機後の景気回復がスムーズに進まないか、そのかなりの部分を説明できる。bit.ly/1seukJH FAR
posted at 18:05:16

RT @bilderberg54: 読売新聞に伏せ字にされた産経の阿比留。 pic.twitter.com/dAS5EaPB2y
posted at 18:06:16

RT @democracymonst: 昨日ニュース23に、建築単価問題を取り上げてもらいました。1分ぐらいwww でも、少しずつ広がってきました。今ネタを仕込中なので、お盆までにはもっと大きな争点になるように頑張りますm(_ _)m youtu.be/L83WqMptItk
posted at 18:06:23

RT @I_hate_camp: twitter.com/yomu_kokkai/st… 長島の脚色を割り引いても、この野田の発言内容は野党共闘ではないですね。ただ共産は出るな、出ないでくれ、と言ってるだけ。ただのエゴです。愛媛補選で聞こえて来る民進党の意見と同じ。共産は民進と違って、選挙互助会ではない「政党」です。
posted at 18:06:47

RT @I_hate_camp: 政策協定などの話合いもなく、ただ出馬をやめてもらうというのは実はただの共産潰しです。二大政党制を目指した小選挙区制導入の隠された目的はまさにこれでした。 東京10区補選では結んだ政策協定すら一方的に破棄したのが蓮舫・野田の民進党なんですよ。これは決して忘れてはなりません。
posted at 18:06:50

RT @utamaro_: 那覇空港で滑走路が一時閉鎖|NHK 沖縄県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/… これが総理の日程に影響しちゃうかもみたいな
posted at 18:07:24

RT @kyodo_official: 事件後「障害者の環境悪化」7割 - 相模原殺傷、3百家族アンケート this.kiji.is/26284886193507…
posted at 18:07:35

RT @kabutoyama_taro: 都合のいい風習は「伝統」で都合の悪い風習は「迷信」ですか twitter.com/irukanigohan/s…
posted at 18:08:04

RT @kabutoyama_taro: @irukanigohan まあ原発立地自治体の人たちが圧倒的に原発支持なのも「自主性」ですね。
posted at 18:08:07

RT @kabutoyama_taro: @irukanigohan 捕鯨じたいが政治的イシューそのものですが。
posted at 18:08:11

RT @s_hiroki24: 私 「そもそも、これだけ放射能汚染が酷い帰還困難区域を除染して、人が住めるようにすることなんて出来るのでしょうか」 今村復興相 「出来る出来ないじゃないんです。とにかくやるんだ、ということです」 taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-42.… #民の声新聞
posted at 18:08:37

RT @yabekoji: これが本質。今の日本では、国会で過半数をもっていれば、憲法も法律も関係なく、権力者がなんでも好きなことができる。この「法治国家崩壊」状態の「法的根拠」は、1959年の砂川裁判・最高裁判決。そして現実世界での最大の功労者は、野党勢力を意図的に壊滅させた野田前首相(民進党幹事長)です twitter.com/s_hiroki24/sta…
posted at 18:08:42

RT @ozawa_jimusho: 「加計計画は今年1/20日に初めて知った」。完全な嘘。総理は3月にも6月にも同じ質問をされて「15年間あきらめずにやってきたのが加計学園」「申請した段階(2年前)から承知していた」と答弁。嘘に嘘を重ねて収拾がつかなくなっている。もし総理に「良心」が残っているなら、正直に話すべき。
posted at 18:08:52

RT @Voodoochile2: 発射それ自体はもうネタにならないと思います。ただし、米韓当局者分析により ・発射が弾道ミサイルでなく、ICBMであったとの判定 ・前回よりも飛距離を伸ばした、または重量のある核弾頭搭載が可能となった ・弾頭部分の大気圏突入技術が更に進歩 などのネタが出た場合は要注意と思います。 twitter.com/KandaTakuya/st…
posted at 18:18:27

RT @jogmec_jp: 【石油・天然ガス資源情報 PDF】今後の石油需要見通しと、その根底に続く石油需要の構造変化について oilgas-info.jogmec.go.jp/pdf/7/7984/201… pic.twitter.com/UxgAuwDAi8
posted at 18:21:13

RT @ACKHEED: 三ヶ月前の安倍 加計孝太郎に対して失礼だろうが 何か不正の証拠を掴んだのかと聞いているんだ この頃は威勢が良かったねw pic.twitter.com/RvmQHmVdu6
posted at 18:40:40

RT @sohbunshu: 「何かの確証を掴んでいるんですか」と たかをくくっていた安倍だった twitter.com/ackheed/status…
posted at 18:40:43

RT @YahooNewsTopics: 【人気移住先 糸島が抱える問題】移住先として人気の福岡県糸島市が抱える問題とは。同市で古民家を学生寮として再生する取り組みをしている団体の代表に話を聞いた。 yahoo.jp/Wa7GjL
posted at 18:42:47

RT @noatake1127: 佐川急便、11月21日から宅配便の運賃値上げを発表
posted at 18:42:51

RT @shikebiao: 中国鉄道のここがすごい! ・凍土から砂漠まで豊かな車窓 ・安くて快適な無数の寝台列車 ・縦横無尽に走る高速列車 ・大陸にしかないスケール感 ・乗客や列車員とのふれあい 中国鉄道のここがダメ! ・現地の時刻表が廃刊 中国旅行のお供には日本式「中国鉄道時刻表」をどうぞ! pic.twitter.com/J4iGNst7I1
posted at 18:44:18

RT @mipom11: 「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… 母親として、人間として、節操の無いものが政治家になるべきではない。 安倍チルドレンはこんな者ばかり。
posted at 18:45:27

RT @miraisyakai: 産経新聞世論調査(7月22~23日実施) 10~20代女性の内閣支持率  33.8%(20.6ポイント減) 10~20代男性の内閣支持率  44.4%(13.9ポイント減) 若者は安倍内閣を支持してるだって? この二ヶ月間で一番激しく支持をやめていった人たちこそ若者だよ。
posted at 18:56:05

RT @LOGITARO1: 総合商社の基本給与イメージ: 22-30歳: 平均800万円 31-40歳: 同1520万円 41-50歳: 同1890万円 51-60歳: 同3200万円 20代: 約1億円 30代: 約1.5億円 40代: 約2億円 50代: 約3億円 累計: 8-9億円(含退職金)
posted at 18:56:49

RT @LOGITARO1: 入社時点で3億円の宝くじに2回当選して、40年の分割払いで貰うようなもんや。ちなみに起業したとして6-10億円のExitを出せる確率は現実的には低い。スタートアップに転職して会社員として働くならSO貰ったとしても・・あとは言わなくてもわかるな?だからみんな辞められないのである。 twitter.com/LOGITARO1/stat…
posted at 18:56:55

RT @noiehoie: 森友も加計も「安倍が決定的にクロと立証できる物証がないから無問題」と言いたがる人がいるが、例えば小泉純一郎とかは「そんなことさえ言われないように」と、菓子折を付け届けとして送ってきた人に着払いで返送するとか、そういう配慮をしてたわけ。
posted at 18:58:38

RT @noiehoie: 小泉が律儀というより、あの大臣規範が自分が総理になる直前の森内閣で閣議決定されたからって側面もありますけどね。ちなみに安倍晋三はあの閣議決定が出た森内閣で官房副長官やってましたな。「そんな規範知らん」とは言えない立場です。 twitter.com/value_investor…
posted at 18:58:42

RT @noiehoie: なんか勘違いしてる向きが多いが、籠池のおっさんが、クソレイシストでありそこに反省してない以上、あのおっさんはクズなの。 クズのクソレイシストであるという話と、あからさまな官憲の弾圧を加えられてるという話は別やからね。 twitter.com/8324Tudayo/sta…
posted at 18:58:49

RT @noiehoie: 籠池のおっさんがクソレイシストであり虐待の当事者であるという話と、籠池のおっさんがあからさまな国家権力の迫害を受けてるって話は別。 後者に立脚して前者を放免する奴はクソ野郎。 前者に立脚して後者を当然視する奴もクソ野郎。
posted at 18:58:52

RT @noiehoie: レイシストが「個人的に話してみるとええ奴やった」ってのは、意外でもなんでもない。むしろレイシストは、「ええ奴」が多いのだ。
posted at 18:58:54

RT @arajinM: 忘れてた。確かに彼はレイシストだった。 英雄視しちゃいけない。 けれど彼にも人権がある。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 18:59:07

RT @noiehoie: そういうこと。 結構いろんなことが試されてる。 twitter.com/arajinM/status…
posted at 18:59:10

RT @noiehoie: で、籠池夫妻のレイシズムがタチ悪いのは、「ネットに毒された」とか「世論に靡いた」的な今出来のレイシズムではなく「日本の土着文化」的な「ナチュラルな排外主義」なところ。いわゆる「日本のおっさんメンタリティ」ね。だから悪質なのよ。 しかし、だからこそ、「教育」で対応すべきなんやけどね
posted at 18:59:12

RT @noiehoie: はい。NHKようやくこれを報道しました。これが籠池のオッサンがずーっというてたこと。近畿財務局、背任やねんて/近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:59:31

RT @noiehoie: この場で財務局の担当者はいくらまでなら支払えるのか購入できる金額の上限を尋ね、学園の弁護士は当時の財務状況を基におよそ1億6000万円と答えたということです。/近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:59:39

RT @noiehoie: このニュースのポイント①:16年3月24日の近畿財務局と森友学園の交渉で、「国が指し値を言ってきた」ということ。無茶苦茶やろ? /近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:59:46

RT @noiehoie: このニュースのポイント②:で、「16年3月24日の近畿財務局と森友の交渉で国が指し値で言ってきた」ってのは、僕も各社もあちこちで書いてたこと。この報道は「その裏がとれた」って報道。でそこが重要。なぜ重要かは次tweetで/ www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:59:53

RT @noiehoie: このニュースのポイント③:16年3月24日の近畿財務局と森友学園の交渉の「裏」がとれてるってことは、論理的に考えて「財務省側の証言がとれた」ってこと。つまり、財務省からも「政権に不利な情報のリーク」が始まったってこと/www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:00:05

RT @Futokaikosaiban: @noiehoie 省側が指し値を否定しているところが、なんだか加計の文科省とデジャヴ。
posted at 19:16:32

RT @noiehoie: そう。加計での文科省のビヘイビアというかマニューバーと、そっくりよね。 twitter.com/Futokaikosaiba…
posted at 19:16:36

RT @noiehoie: で、NHKが「土地取引では近畿財務局の背任が濃厚」と報道をした以上、ガサ入れて聴取すんのが「籠池のおっさんだけ」やったら片落ちやわな。そんなかっこの悪いことせんよね?大阪地検特捜部はそんなことせんはず。近財も強制捜査するよね?ね?ね?www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:16:40

RT @noiehoie: 在阪メディアがセンス悪いのは前からわかってることだが、とりわけ読売テレビは地面掘り下げたほどにレベル低いな。 「さっき流れたNHKのニュースの内容を確認するためにも、籠池さんに取材したいんですけど」 ってアホちゃうかw あのNHKの原稿読んでみいや、おっさん「知らん」言うとるがな
posted at 20:46:00

RT @noiehoie: 各社の記者、あのNHKのニュース流れたあとに、相談とか電話来るけど、だいたい「いやぁNHK、すごいな。さすがですね」って言う話だけ。 「NHKのニュースみて、籠池さんにも直接話ききたんですけどぉ」とか、笠屋の丁稚みたいなアホなこというの、全国のメディアで読売テレビだけ。程度低すぎ twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 20:46:05

RT @noiehoie: 日本全国のメディア「NHKに抜かれた!我々も財務省のコメント取りに行こうぜ!」 読売テレビ「NHKのニュースみてぇ、籠池さんに話聞きたいんですけど…」 読売テレビは子供か!
posted at 20:46:08

RT @noiehoie: 昔の読売テレビ、カッコよかったんやけどなぁ。 まあ辛坊次郎みたいなんのさばらせる会社やから、中の人の羞恥心、溶けてなくなってしまうとるんやろね。
posted at 20:46:13

RT @Happy11311: そもそも人の記憶力なんて時間が経てば、曖昧のなるし勘違いもおきるのが普通なんだ。だからこそ記録を残すと思うんだ。その記録を破棄して知らぬ存ぜぬで済むわけないでしょ。 “記憶ない”7連発で次官昇格の目 柳瀬審議官の素性と評判 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 20:48:03

RT @Happy11311: 加計学園問題で、なぜ学園の開設が30年4月ありきなのか?って事がよくわからないなあ…。建設費用の問題も取り沙汰されてるけど、30年4月開設とお金の関係はないんだろうか?なんとなく加計学園のメインバンクや融資調達先が、どこなんだろって考えてしまった。もしかしたら…。
posted at 20:48:06

RT @Happy11311: 事実なら関係者は全員逮捕だよね。加計学園も、建設費や補助金の金額が怪しいから調査して欲しい。税金払うのは仕方ないけど、使う方は厳しくチェックしてよって思う。 近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:48:09

RT @gaitifuji: 「真実はしなやかに強く、虚構は硬くてももろい」――加計学園閉会中審査を聞いて www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/… @HuffPostJapanさんから
posted at 20:48:17

RT @gaitifuji: 《不思議なのはここまで問題が長期化し政権の信頼が崩れ傷口が広がっているのに、官邸に「政府の自発的な調査報告」をしようという姿勢がまるでない事です。「取るに足らない怪文書」「議論に値しない」等と完全否定を続けてきた結果「覚えていない」「記憶にない」「確認できない」のオンパレードに》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:48:20

RT @gaitifuji: 近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:48:26

RT @gaitifuji: 《財務局の担当者は支払い可能金額の上限を尋ね、学園の弁護士は当時の財務状況を基におよそ1.6億円と答えた。この協議の6日後、財務局はゴミの撤去費用の見積もりを民間業者ではなく国有地を管理している大阪航空局に依頼するという異例の対応を取り、値引き額はおよそ8.2億円と決った》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:48:30

RT @gaitifuji: 山本創生相の「京都と連絡」答弁、内閣府「確認できず」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7V…
posted at 20:48:34

RT @gaitifuji: 《山本地方創生相と京都府とのやりとりの記録について内閣府に説明を求めたが、塩見参事官は「事前に何かを調べて、大臣に説明して(国会で)発言していただいたということではない」と説明。答弁の根拠となった記録を把握していないことを明らかにした》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:48:39

RT @gaitifuji: 各界大物が顧問の「言論NPO」理事長に7千万円“横領”疑惑 bunshun.jp/articles/-/3486 #言論NPO #工藤泰志 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
posted at 20:48:47

RT @gaitifuji: 《特定非営利活動法人「言論NPO」の工藤泰志理事長に約7千万円の“横領”疑惑があることが「週刊文春」の取材で分かった。同法人の顧問委員会には、元財務省事務次官の武藤敏郎氏やオリックスの宮内義彦氏ら各界の大物が名を連ねており、同法人は年間約1億円もの補助金を外務省から受けている》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:48:51

RT @hosakanobuto: まもなく、忌まわしい大量殺害事件から1年がやってくる。衆議院議長宛の予告「手紙」で始まった事件について、なぜ国会は「集中審議」しないのか。 相模原事件とヘイトクライム (岩波ブックレット) 保坂 展人 www.amazon.co.jp/dp/4002709590/… @amazonJPさんから
posted at 20:48:59

RT @gaitifuji: この事件は「予告」されていた。しかも本人が犯罪計画書を持参して議長公邸と自民党本部に出向いている。ネットで犯行予告しただけで逮捕される今の世の中、具体的な犯行手口を衆院議長に届けた男に事前になんのお咎めもなくそのまま犯行は決行された。政治と警察はこの事件と本当に向き合ってるのか? twitter.com/hosakanobuto/s…
posted at 20:49:03

RT @gaitifuji: 前に公開された被告による衆院議長に宛てた犯行決意文は、明らかに今の為政者らに賛同が得られるであろうという被告の思いが見て取れた。優生思想に基づいた社会的弱者の無差別殺人を国が肯定してくれると思っている人間がいたというこの衝撃的な事実を今の政治はきちんと受け止めているのだろうか? twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:49:07

RT @okasanman: AMDが時間外で+10% Ryzenで3年ぶり営業黒字 決算が予想を上回る www.marketwatch.com/story/amd-earn…
posted at 20:57:56

RT @Shiiba_memo: よく関東の人が「大阪環状線って乗ってたら奈良とか和歌山とか連れてかれるんでしょ?怖くない?」と言ってきますが、関西人からすればJRに乗っていたら突然地下鉄を走り出したり、西武に乗っていたのに目が覚めたら横浜だったりする関東の方がよっぽど怖いです
posted at 20:58:21

RT @businessinsider: Subway restaurants are getting a major redesign — here’s what a new one looks like pic.twitter.com/TOpWDAKK54
posted at 20:59:28

RT @TrinityNYC: あの、安サンドイッチ屋のダサい(失礼w)「サブウェイ」が、店内改装して、いまどきのニーズに応え、備え付けのタブレットから注文したり、無料WiFi、食事中にテーブルで自分のガジェットを充電もできちゃったりして、こんなカッコよくなるんですって。売り上げ増加を狙うそうだ。 twitter.com/businessinside…
posted at 20:59:33

RT @TrinityNYC: 日本で本国とは違う独自路線やってるサブウェイの話など私はしていませんよ。US本国では、サブウェイには「ある特定のイメージ」が定着してる。(日本で吉野家と聞くと日本人ならある特定のイメージを抱く、それと同じよ。)売り上げが下がっているのでまずは、そのイメージを根本的に変える戦略。 twitter.com/haikuchomei/st…
posted at 20:59:43

RT @TrinityNYC: クリスピークリームドーナツだって、そうですよ。日本人は海外のものでも、いったん取り込むと、独自にイメージ変えたり、日本国内でのみ流通する何かに進化させたりするのが得意ですからね。東京で手に入るものが、本国のそれと同じ、と思い込むのはタブーかもw 変化得意の日本では特にw twitter.com/hebicha/status…
posted at 21:00:00

RT @TrinityNYC: ニシン乱獲したのも、人間だ。小樽市はかつてはニシン漁で栄えた町だったのに、乱獲してるうちにピタッと取れなくなり、その結果、昆布もダメになって生態系壊した。米国過激思想?今は日本ではウナギで同じことやってるじゃないか。人間は学習能力ないアホばかり。すべて人間が悪い。 twitter.com/gionbar73/stat…
posted at 21:00:11

RT @23sato4: 米国ジャーナリズム、なかなか思慮深い.. www.bostonglobe.com/magazine/2017/… twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 21:00:15

RT @TrinityNYC: 日本のウナギ需要が、メイン州に及んで、こんなことになっていたとは!うちの田舎小屋の近くでも、ウナギがどうしたという話は聞きましたよ。メイン州の海では、実は、北海道と同じバフンウニも採れて日本や韓国が買って行くんですよ。地元ではウニは食べないから昔は捨ててたんだって。 twitter.com/23sato4/status…
posted at 21:00:18

RT @Antifa758: こたつぬこさん @sangituyama の新著が出たタイミングで、衆院選に向けた名古屋こたつ講演会やります!来て! 9月2日(土)18:30〜 ウインクあいち1102会議室www.winc-aichi.jp ワンコイン500円!ドネーションは自由!民主主義はこれだ! pic.twitter.com/gSuF94sGkc
posted at 21:00:44

RT @gaitifuji: <清月記>被災ビル不正購入か 契約後に公費で解体(河北新報) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-… @YahooNewsTopics
posted at 22:06:05

RT @gaitifuji: これ、この葬儀屋社長が選挙に勝って仙台市長になっていたら、この話どうなってたのよ?男性側の主張通りなら、完全に詐欺ではないか。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:06:08

RT @gaitifuji: この話、結果として、市長選に立候補していた自民、公明、現職宮城県知事からの推薦受けてた葬儀会社の社長が、震災復興の支援金を、だまし取ったわけでしょ?これ、市の方の対応もかなりおかしいよ。郡さん、きちんと調べたほうがいいよ。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:06:15

RT @mainichi: 旧優生保護法:知的障害者に不妊手術 開示記録で裏付け bit.ly/2v7L4Ii
posted at 22:06:21

RT @gaitifuji: 《障害者や遺伝性疾患を持つ人の不妊手術や中絶を認めていた旧優生保護法を巡り、宮城県在住の知的障害を持つ60代女性が強制的不妊手術を受けたことを示す記録が、情報開示請求で見つかった。障害者の不妊手術の証言が公的文書で裏付けられるのは初めて》 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 22:06:26

RT @tcv2catnap: 投稿数32で安倍寛孫擁護アカから、メンドクセ〜〜リプついた。バカに説明するのは俺の人生がもったいない。そんなひんまがった情操に仕上げてくれた親にでも聞けよw
posted at 22:07:30

RT @tcv2catnap: 何でわざわざ対話しなきゃいかんの?利益相反、大臣規範、指揮権の意味すら理解しようとせず、獣医学部作って何が悪いなんていうツイ書いてるバカに付ける薬は満州阿片くれえなもんだ。
posted at 22:07:32

RT @tcv2catnap: ネポティズムを認識してるから1月に知ったとホラ吹いてる訳だ。そんなに公正中立を主張するなら、知った後に「止めろ」。当たり前だろ。
posted at 22:07:37

RT @akabishi2: 少し誤解を産みそうなので、念のため。横浜市長選、連合神奈川(傘下の横浜地域連合)は林市長推薦を決定。連合神奈川会長は「神教協」(神高教・神教組の協議会)の出身。しかし、「末端」の浜教組は育鵬社(つくる会採択時代もふくめて)教科書には従来から反対の立場。自治労横浜も反対のはず。
posted at 22:07:40

RT @akabishi2: これほど、「連合」という枠組みの矛盾が露呈するのも珍しいかも…と、教科書採択ウオッチャー?としては思う。連合が生まれた歴史的経緯を踏まえれば、(特に旧同盟系)民間労組が育鵬社を推すのは不思議でもなんでもないけど。
posted at 22:07:45

RT @hatoyamayukio: 大田元知事の沖縄県民葬に参列しました。安倍首相は弔辞を読みましたが、戻るときに1人の女性が大田さんの遺志と安倍首相の行っていることのズレにいたたまれずに野次を飛ばしました。指名献花を私も行いましたが、私だけ県民のみなさんから拍手をいただきました。本土の方には信じられないでしょう。
posted at 22:08:04

RT @kamiwaki: 近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:08:07

RT @kamiwaki: 真っ先に強制捜査すべきは近畿財務局だ(「森友学園」強制捜査に対するコメント) kokuyuuti-sinsoukaimei.com/7548/ @kokusinkaimeiさんから
posted at 22:08:10

RT @tcv2catnap: 「帝国の慰安婦」はとんだ地雷だった。称賛したリベラルと、秦引用とか批判したら、作者が「韓国女性」だから批判しないとかRTされて、ゲンナリした。
posted at 22:08:26

RT @tcv2catnap: 今般の政府レベルでの、杜撰な公文書管理、それも方向性が政権擁護一色である点を踏まえると、未公開慰安婦史料は、意図を以て未公開にしてるか、無いとしている可能性は高いよね。
posted at 22:08:28

RT @hi_kashi: 届きました!27日発売です。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/NUHfJi2QIk
posted at 22:08:42

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :