2017年9月4日(月)のツイートまとめ

2017年9月4日 23:59
by しとらす

2017年9月4日(月)

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 政府、ヨルダン川西岸ナブルス近くでの新しい入植地建設のために6,000万シェケル(約1670万ドル)の予算割当を閣議決定 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28308 #パレスチナ
posted at 06:03:03

RT @palinfo_jp: News: 米国の裁判所が、1969年にテルアビブでの爆破事件に関与したとされる #パレスチナ 人活動家ラスメア・オデーさん(70)に国外退去を命令。ヨルダン政府がオデーさんの亡命受け入れへ Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28314
posted at 06:03:06

RT @palinfo_jp: News: 2日夜明け、ヘブロン旧市街で #イスラエル の狂信的入植者が、急病の少年を搬送するために出動した #パレスチナ 赤新月社の救急車を鉄パイプなどで襲撃。救急車はその場で35分間立ち往生 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28313
posted at 06:03:09

RT @palinfo_jp: News: 2日、ラマッラー近くの軍検問所で「兵士を攻撃しようとした」とされる60歳 #パレスチナ 人女性が #イスラエル 兵に撃たれ負傷。女性は現場で逮捕 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28312
posted at 06:03:13

RT @palinfo_jp: News: #ハマース が、ヘブロン地域圏で入植者に自治行政権を付与する #イスラエル 政府の決定を「国際法と国連安保理決議違反」だと強く非難 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28319 #パレスチナ
posted at 06:03:16

RT @palinfo_jp: News: 3日朝、#イスラエル 警察が #ネタニヤフ 首相に絡む「潜水艦汚職事件」で、元政府高官を含む6人を詐欺、脱税、贈収賄などの容疑で逮捕。また、事件の真相究明を求める市民のデモも活発化 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28320
posted at 06:03:20

RT @palinfo_jp: 【速報】#イスラエル 警察が「潜水艦汚職事件」で #ネタニヤフ 首相の元側近ら6人を詐欺や贈収賄などの容疑で逮捕。関係箇所を家宅捜索(Haaretz)www.haaretz.com/israel-news/1.…
posted at 06:03:23

RT @ahmadzakijp: 「軍の報告では、軽犯罪がたった2件報告されているだけ」「政府による調査委員会のある委員は、残虐行為の報告を否定し、ロヒンギャの女性は「あまりに汚らわしい」ため、兵士たちはレイプできるはずもないと言い放った」 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 06:03:33

RT @ahmadzakijp: ナチスが強制収容所における罪悪を否定した時のロジックを思い出させます。ミャンマー政府や国軍、彼らの虐殺を擁護しようとする人々の論法は、多くの場合、ナチスの擁護者と酷似しています。彼らは外来者だ、テロリストだ、狡猾に儲けている、等々 twitter.com/ahmadzakijp/st…
posted at 06:03:36

RT @hiromi19610226: ナチスの手口に学んだ〝らしい〟スローガン この他に、オリンピックを政治利用したのは アドルフ・ヒットラー もう怖いくらい似てる 似てるというと怒る人いるけど、学んだんだから よくできました、ですよ pic.twitter.com/TjqguXVijn
posted at 06:04:27

RT @niigatamama: 放射性物質が放出した場合の広がりを予測 原子力規制庁 9月3日 21時25分 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 06:04:44

RT @niigatamama: ①北朝鮮が核実験を行ったことを受けて、原子力規制庁は仮に一定の放射性物質が大気中に放出された場合の広がりを予測した結果を公表しました。4日午後6時の時点で、日本海上空に広がると予想されていますが、規制庁は一般的に地下の核実験の場合、大気中に放射性物質が放出されることは想定されず、
posted at 06:04:47

RT @niigatamama: ②実際に観測されているわけではないことに注意してほしいとしています。 原子力規制庁は午後8時すぎから臨時の記者会見を開き、この中で放射性物質の拡散を予測するシステム「SPEEDI」を使い、北朝鮮から仮に一定の放射性物質が大気中に放出された場合に広がる範囲を予測した結果を公表した
posted at 06:04:49

RT @niigatamama: ③それによりますと、放射性物質が3日正午から24時間連続で放出された場合、上空3000メートルまでの間でヨウ素やキセノンなどの放射性物質が、4日午後6時にかけて日本海上空に達すると予測しています。
posted at 06:04:51

RT @niigatamama: ④これについて、規制庁は一般的に地下の核実験の場合、大気中に放射性物質が放出されることは想定されず、実際に放射性物質が観測されているわけではないことに注意してほしいとしています。
posted at 06:04:56

RT @niigatamama: ⑤規制庁は予測結果を自衛隊機による大気中のちりの収集を効率的に行うため、防衛省に提供するとともにホームページで公表し、4日以降も予測を行うことにしています。
posted at 06:04:58

RT @niigatamama: あれれ?SPEEDIは信頼性に疑問があるからって使用しないとか言っていたのは何なの? twitter.com/niigatamama/st…
posted at 06:05:02

RT @MuiMuiZ: 規制庁W-SPEEDI予測出た。10ページから。 風は遅い。地表近くではやはり沿海州方面へ流れるよう。 www.nsr.go.jp/data/000201725…
posted at 06:06:02

RT @MuiMuiZ: 規制庁資料からXe-133地表のみのGIFアニメ。2017-09-03 12時JSTから24時間1Bq/hの放出を仮定。 pic.twitter.com/xmItVKGZTC
posted at 06:06:09

RT @MuiMuiZ: ウラジオストクの北のウスリースクに高崎みたいなCTBTOの高精度の核種モニタリング施設があるようなので、崩落があって漏れていたら数日後のそこでの結果を注目するのがよさそう。
posted at 06:06:13

RT @gaitifuji: 出そうと思えば出せるんだよねえ。そして公表もできる twitter.com/muimuiz/status…
posted at 06:06:19

RT @gaitifuji: 今後起きるかもしれない日本国内の核施設での事故でもデータはこれくらい迅速に出るのであろうか? twitter.com/muimuiz/status…
posted at 06:06:25

RT @gaitifuji: 因みに今後起きるかもしれない国内核施設の事故時でのSPEEDI使用についての政府見解は、現時点では以下の通りとなっている→/政府:SPEEDI、利用避難に「不確実性やリスクある」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 06:06:32

RT @jdocs: 【テレビ】9/3(日)日テレ24時55分 Nドキュ「死刑執行は正しかったのかII 飯塚事件 冤罪を訴える妻」 1992年、福岡県飯塚市で幼女二人殺害の飯塚事件。犯人とされた男は死刑執行さるが、冤罪を訴える妻が異例の死後再審請求を起こす。 Dは「重慶」の境一敬 pic.twitter.com/V1cAjoynId
posted at 06:06:45

RT @gaitifuji: 死刑執行後、判決を支えた重要な要素であったDNA鑑定だが、その信用性に疑義が生じたので証拠採用しない(出来ない)いう結論が出るというこの理不尽さ。そして捜査関係者による誘導濃厚な曖昧な車の目撃証言のみの状況証拠しか残らないこの現実。これは昭和ではなく平成、数年前の日本での話である twitter.com/jdocs/status/9…
posted at 06:06:50

RT @mami_tanaka: 現代日本のシングルマザーの苦難は時々レ・ミゼラブルのファンティーヌを思わせる。このあいだの、飲食店勤務で経営者に言い寄られた挙句殴り殺されて小さな娘が残されたのなんて、レミゼそっくりでレミゼより悲惨。19世紀末のフランスより女性に救いがない。100年遅れてる。
posted at 06:07:25

RT @mami_tanaka: せめてテナルディエ夫妻みたいなクズにコゼットを預けなくても働けるならヴィクトル・ユゴーの労作も報われるけど、保育園足りないんだよ日本死ね
posted at 06:07:27

RT @mami_tanaka: レミゼ見てみんな感動してファンティーヌに涙しバリケードのシーンで学生たちに共感するのに、子育て中の母親を邪魔者扱いしデモの若者に就職先がなくなるぞと凄むんで、多分みんなアン・ハサウェイとエディ・レッドメインが好きなだけでストーリーは全然わからなかったんだと思う。
posted at 06:07:30

RT @Cristoforou: ディケンズやユゴーの社会改革思想なんてすでに結構古いというか、今の視点で見ると当時特有の無意識な人種差別や性差別が紛れ込んでたりするんですが、それでも我々はレミゼやオリヴァー・トゥイストの惨状がリアルな世界に生きてんのな。
posted at 06:07:38

RT @mami_tanaka: ヴィクトル・ユゴーはそりゃ現代の視点で見たら不適切の塊だから。
posted at 06:07:59

RT @mami_tanaka: それでも平均的な昭和の男よりは色々マシとしか言えないつらさを私が昭和目線で語りましょうか
posted at 06:08:02

RT @moegi0404: レミゼのファンティーヌのシーンは1823年だから、100年どころか200年近く遅れてる。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 06:08:06

RT @kama_yam: 「もう20年も前から(部品の)単価は上がっておらんね」「(上が)もうけているのだから単価を上げてくれというと、『大阪にはもっと安い単価でつくる会社がある』『他に頼むから、もういい』といわれる」(メーカーに部品を納める鉄工所代表) www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 06:08:30

RT @kama_yam: 民進党の新執行部。松野頼久国対委員長もいいですね。松野議員は前原代表を支持したが、大の野党共闘推進派。 mw.nikkei.com/sp/#!/article/… pic.twitter.com/ghXxLhjEqp
posted at 06:08:36

RT @keyaki1117: ドル円 週明けシドニー・ウエリントン相場は、予想通り先週末相場から大きく下窓が空き 109.46円(先週末110.26円)
posted at 06:09:21

RT @keyaki1117: 今日のNY市場は、レイバーデイで、休場。 したがって、北朝鮮水爆実験への市場の反応は、二日間続けて、東京市場ほかの反応に委ねられることに。
posted at 06:09:27

RT @mokumura: 先ほど、米国防長官のマティスがホワイトハウスから、北朝鮮の金正恩に対する警告で、「米国は北朝鮮の全滅的な破壊は望んでいないと」強固な言葉で警告したが、金正恩は、果たして、これを米国の脅かしと取るかどうかで次の彼の行動が決まる。www.latimes.com/politics/washi…
posted at 06:09:35

RT @MONHASE: モーサテより ドル円は北朝鮮リスクで取引開始時刻には109円20銭と、1円近くの円高に。 pic.twitter.com/HtfgoxAtzA
posted at 06:09:43

RT @yen20pls: 為替市場は、北朝鮮核実験を受けて久々に、大きくギャップダウンでオープン、 ここまで、AUDJPY(-1.01%)、CADJPY(-0.94%) と大きくアンダーパフォーム。 pic.twitter.com/3yKq3yNdcp
posted at 06:09:51

RT @Knjshiraishi: 21世紀になって核実験をやってるのって北朝鮮だけなんだな。 wapo.st/nuclear-tests?…
posted at 06:10:24

RT @Kelangdbn: 欧州各国のクリスチャン率の変化、1970→2015年 赤:減少 青:増加 pic.twitter.com/98HVJqoNHP
posted at 06:10:32

RT @C4Dbeginner: この「ヒトラーが独身税に反対」というデマに関しては秒速でkindle版『我が闘争』が検索されてデマ確定したんだけど、「ヒトラーは言ってない」という事実も無論だけど「ヒトラーも俺たちと同意見!」に15000いいねってのがアレで、麻生大臣だけじゃなくなんでこうみんなヒトラー好きなのか twitter.com/mxtpadqjagmwtd…
posted at 06:10:54

RT @C4Dbeginner: ネットのヒトラー人気って「頭が良すぎていつも本当のことをズバリと言ってしまうがゆえに体育会系バカでウェイな奴らと上手くやれず疎外される僕」を投影するひとつのキャラクター定型に思えるんですよね。コロンバイン高校の銃乱射した子たちもまさにこの文脈で、ナチズムとはあまり関係がなかった。
posted at 06:10:57

RT @BOHE_BABE: ◆原因:うっかりした ◆対策:しっかりする みたいな発表を投資先某社でマネジャーがした途端に、創業者が「てめー、どうしっかりするのか具体的に言えよ。」「やり方が分からない事をやれる奴はいねぇんだよ。」と烈火のごとく怒り、言い方はともかく、内容はその通りだと思った。
posted at 06:11:28

RT @KazuhiroSoda: 北朝鮮が核実験含め愚挙を繰り返したからといって、本来米国には先制攻撃というオプションはありえないんですよ。なぜならソウルや東京が火の海になる可能性が排除できないから。でも米国の大統領があのトランプなので、絶対にありえないとは言い切れないから怖い。人気とりのためにやりかねない。
posted at 06:11:46

RT @hitsuzikai: わあああ 凄い円高スタート??? 109円61銭 pic.twitter.com/GKVC6RdHj3
posted at 06:13:44

RT @shesa_sec: 月→米休場 火→中国製造業PMI、豪州政策金利、米製造業新規受注・ブレイナード&カシュカリ講演 水→米ISM非製造業・貿易収支・ベージュブック・カプラン講演、カナダ&ブラジル政策金利 木→ECB理事会&ドラギ会見 金→日本国際収支・4-6月GDP、ダドリー&ジョージ&ハーカー講演
posted at 06:13:47

RT @Global_Info24: ドル円、売り優勢 北朝鮮の核実験受け bit.ly/gi24news
posted at 06:39:02

RT @mokumura: 北朝鮮核実験で、トランプが「取引関係国の輸出入停止検討」と言い出しているが、北朝鮮の貿易の83%は中国で、米国が中国との輸出入停止すれば、米国経済は大きな損害で、米国経済が回らなくなる。米市民の買う1ドルショップの商品の大半は中国製でIT、家電も同様、中国の買うLNG・ジェット機 pic.twitter.com/4StVCJQClX
posted at 06:39:07

RT @jdocs: 【テレビ】9/03(日)BSTBS 21時 週刊報道LIFE「小池知事 朝鮮人虐殺『追悼文』見送りの波紋」 小池知事 、朝鮮人虐殺「追悼文」見送りの波紋。都政運営から見える小池知事の本質/民進党新代表に前原氏。信頼回復・反転攻勢へのカギは。 pic.twitter.com/kpEi0jETgB
posted at 06:58:29

RT @palinfo_jp: News: 1日、クフル・カッドゥーム村の反占領金曜デモを #イスラエル 占領軍が攻撃した際、ゴム弾が近くの住宅の窓を貫通。家の中にいた14歳 #パレスチナ 人少年が大怪我 (Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170902-israe…
posted at 06:59:04

RT @palinfo_jp: News: 2日、先月9日にベツレヘムのデヘイシュ難民キャンプで #イスラエル 占領軍に撃たれ、そのまま拘束されていたラーエド・アル・シャルヒさん(21)が死亡 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28322 #パレスチナ
posted at 06:59:07

RT @palinfo_jp: News: #トルコ#エルドアン大統領 が、カザフスタン、セネガル、ナイジェリア首脳と犠牲祭の挨拶を兼ねた電話会談。#ミャンマー の人道危機解決のための協力について協議(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170903-erdog… #ロヒンギャ
posted at 06:59:11

RT @palinfo_jp: News: 世界で最も多くのイスラム教徒が住む #インドネシア のジョコ大統領が、#ミャンマー 政府に #ロヒンギャ への暴力を止めさせるよう促すため外相を派遣。一方、ジャカルタのミャンマー大使館では放火騒ぎも(Al Jazeera)aje.io/249um
posted at 06:59:15

RT @JakartaShimbun: ロヒンギャ難民支援へ イ政府 仏教団体も協力表明 仏教徒が多数派のミャンマーで、治安部隊とムスリムの少数民族ロヒンギャの武装集団が衝突している問題で、インドネシア政府はロヒンギャ難民を支援するとの声明を発表した。国内の仏教団体は暴… www.jakartashimbun.com/free/detail/37… pic.twitter.com/alteFunSQF
posted at 06:59:19

RT @ajplus: Rohingya Muslims are fleeing their homes by the thousands after they say the Myanmar govt burned down their villages. pic.twitter.com/olSGVU4tTS
posted at 06:59:23

RT @aequitas1500: 「企業の利益のうち労働者の取り分を示す労働分配率が下げ止まらない。…高度経済成長期だった1971年1~3月以来、約46年ぶりの低水準を記録した」 大企業の労働分配率、46年ぶり低水準 4~6月:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 06:59:49

RT @kama_yam: 「株主重視や労働組合の組織率低下といった変化で、労働者の交渉力が落ちたことも分配率の低下につながっている」(みずほ総研・高田創チーフエコノミスト) オバマ政権期の『アメリカ経済白書(大統領経済報告)』もこの要因をしてましたね。 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 07:00:14

RT @kama_yam: 労働組合の組織率の低下、労働運動の弱体化という「制度的要因」は、賃金率に無視できない影響を与える。「賃上げなき景気回復」を説明するにあたり、近年こうした「制度的要因」に注目が集まっています。これ、本来は自明のことではあるのですが…。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 07:00:17

RT @kama_yam: 防衛省幹部「核武装した北朝鮮を米軍が攻撃する可能性は低い」(「読売」9月4日付朝刊)
posted at 07:00:40

RT @noatake1127: 北朝鮮問題は不用意なツィートは控えたいと思うが、「核電磁パルス(EMP)攻撃」に初めて言及。 EMPとは核弾頭が爆発する際に発生する強力電波。高高度で爆発させると、爆風や放射能による直接な死傷者は出ないがEMPによって、コンピューターや電子機器が一瞬で破壊。 【朝鮮中央通信】
posted at 09:27:35

RT @chabuo11: 北朝鮮の核実験受け、週明けのドル円はGDで始まるも、雇用統計後の安値は割らずか。 pic.twitter.com/OEaNhpqMOa
posted at 09:27:51

RT @dabitur: [book] 読。令状なしGPS捜査を違法とした最高裁判決(2017年3月15日)の内容や論点、これまでの判例・学説、今後の監視捜査規制の展望などを扱った、特集「GPS捜査とプライバシー」を収録。『法学セミナー』2017年 9 月号amzn.to/2iNOJFR
posted at 10:00:20

RT @kinoshitay: WechatpayやMobike見てて、めちゃくちゃ広がらないと絶対儲からないビジネスと言うのを体感するのは良い機会。日本だと収益性は初期難があるがこれ広がったらめちゃくちゃ世の中を変えるみたいなものはあまり評価されない気がしてるし、自分もそう言う判断をしてる気がしてて反省。
posted at 10:00:48

RT @TOMO_NYAN: 北朝鮮が公開した水素爆弾らしきものを解説してみました( ˃◡˂ )✨ 球体2つで、複数のケーブルが見える事から多分インプロージョン型のプライマリ(原爆)を使用、あと液体重水素やトリチウムを使うデュワー瓶的なモノも見当たらないので、重水素化リチウムを使った乾式水爆っぽいです。 pic.twitter.com/7St43XKvJx
posted at 10:09:16

RT @TOMO_NYAN: いわゆる「テラーウラム型」ではセカンダリが円筒形とされる図説も多いですが、北朝鮮のこの子は何となくアメリカのW87核弾頭に似た球状のセカンダリっぽいですね。 ただLiD使ってる風のセカンダリがある一方で、プライマリ側にブースト用のDTガスリザーバが無さそうなのが気になります。 pic.twitter.com/uiRMrxpfUg
posted at 10:09:26

RT @TOMO_NYAN: そもそも乾式どころか何らかの水爆実験やったことなさそう(前の水爆騒ぎは多分ブースト原爆だったし)なのにここまで小型化してるとしたら、それっぽいニセモノか、どっかよそから貰ってきてるかどっちかですかねぇ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
posted at 10:09:42

RT @uchidahiroki: 日本人にとってはすでに「日本の上空を通過するかたちを含めてその近海にミサイルをボコボコ撃ち込まれる」が常態化しているけど、これ世界的にみてかなり紛争地域を除けばかなりレアなのではとか思っている。ヨーロッパに住んでいる方々からみるとどういう感想になるのかしらん。
posted at 10:10:40

RT @Imori15671615: 周りのフランス人たちは「こういう時になんで日本では環境保護運動家が出てこないのかが理解不能。ミサイルの発射に伴う海域汚染と魚や海藻への影響を探査し地球保護の観点から何故動かないのか。日本には環境保護をまともに考える奴はいないようだ。君の国の活動家とは手は組めない」って話してます。 twitter.com/uchidahiroki/s…
posted at 10:10:43

RT @hitononaka: 金正恩暴走の影にロシアの支援あり、プーチンはなぜ北を守るのか | ダイヤモンド・オンライン 【推奨】ロシア人と親しくなり突っ込んだ話をした事がある人なら即理解できる理屈。感情的に非難するだけの人は永遠に理解できぬだろう。 diamond.jp/articles/-/140…
posted at 10:11:03

RT @hitononaka: 何というか、米国がNATO東方不拡散を反故にしたりとソ連・ロシアを「騙してきた」経緯は、いちいち例示する気にもならない。 日本はその米国側にいる訳で、ロシアや中国、北朝鮮といった「あちら側」に対する時のロジックとして最低限必要な知識。しかしどちらの陣営にも感情的な輩はいる。 twitter.com/hitononaka/sta…
posted at 10:11:06

RT @hitononaka: グテーレス国連事務総長、北朝鮮の水爆実験に非難を表明し「国連安保理決議に基づく国際的義務を完全履行すること」を要求。北朝鮮の核実験を停止させる様、各国指導者を促す。Генсек ООН призвал Северную… www.vesti.ru/doc.html?id=29… pic.twitter.com/ABmKLXEfNV
posted at 10:14:28

RT @sagaminokuni001: チャイナの外交プロトコルでは 「不満」 「強烈な不満」 「反対」 「断固たる反対」 「非難」 「強烈な非難」 と批判のグレードが上がっていく(確か)ので、今回は最上級の批判だね。 中国、北朝鮮核実験に「強烈な非難」  this.kiji.is/27698399979410…
posted at 10:14:52

RT @xRINGx: 本日、アメリカは休場。 米レーバーデー
posted at 10:16:30

RT @Medicis1917: 「ICBM搭載用の水素爆弾」というワードからも分かるように、北朝鮮が意識しているのはアメリカであって日本じゃない。だから百歩譲ってアメリカが積極的に動くのは分かるんだけど、何故か安倍政権が率先して対立激化の旗振り役をやっている。言い方を変えれば進んでマトになっている。
posted at 10:17:02

RT @Medicis1917: 北朝鮮が平和に対する重大な脅威であるのは疑いようもないが、日本政府が自国市民の生命と安全を危険に晒しているのも事実。他国より先に動けば確かに目立つが、そんな見栄でリスクを増やすな。
posted at 10:17:13

RT @Medicis1917: なんで日本がアメリカより先に動くのか理解に苦しむわ。
posted at 10:17:17

RT @Medicis1917: トランプが北朝鮮を「ならず者国家」と呼んでいるけれども、言い掛かりや捏造に基づいて何度も戦争ふっかけてるアメリカも相当「ならず者国家」だよ。未だに7000発近い核弾頭を保有しておきながら核実験するなと言うし、矛盾に満ちている。
posted at 10:17:20

RT @Medicis1917: アメリカと北朝鮮が「ならず者国家」同士で挑発し合うのは勝手だけど、その不毛な争いに態々巻き込まれに行っている安倍政権は迷惑すぎる。やるならせいぜい仲介役だろうに。
posted at 10:17:30

RT @Katsumatachan: @Medicis1917 こんな感じでしょうか? pic.twitter.com/FoSlEI4YBX
posted at 10:17:39

RT @Medicis1917: イギリスを抜いて、ロシアを北朝鮮に置き換えればその通りになりますね。 twitter.com/Katsumatachan/…
posted at 10:17:44

RT @ozawa_jimusho: 副総理が愛媛で祭りの参加者を「ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と述べ、自民党総務会長は北朝鮮がミサイル計画の中で島根、広島、高知の上空を通過すると名指ししたことについて「広島は人口がいるけど島根に落ちても意味がない」と述べたとのこと。ありえない失言妄言をいつまで続けるのか。
posted at 10:17:59

RT @makitoyurita: さらに輪をかけてひどいのが、竹下総務会長は島根県選出の議員だと言うこと。地元にミサイルが落ちても…と言ってしまうほど、代議員としての意識が薄れてるとは驚き twitter.com/ozawa_jimusho/…
posted at 10:18:02

RT @matsuikei: 愛情があるから殴るてのは嘘だよ。私、中学の頃、いっぺんだけ先生に殴られた事があるけど、成人してから同窓会にいったらその先生がきてて。野郎、べろんべろんになっててね、私に「俺はお前が大嫌いだったんだ」と言ってきたよ。暴力=愛情神話なんぞ莫迦莫迦しい。
posted at 10:18:08

RT @Medicis1917: 中国と貿易停止なんかしたらアメリカの経済は速攻破綻しますよ。トランプはビジネスマンだから取引上手だとか言われていたけど、こんな低レベルなブラフを口にするようでは底が知れますね。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 10:18:28

RT @Medicis1917: 公的記録も含めた数々の史料が証明している通り、朝鮮人虐殺は紛れもない史実。にも拘らず小池百合子が頑なに言明を避ける理由は、古賀俊明都議との質疑応答に基づく追悼文の提出拒否という行動からも明らかなように、歴史を改竄し自国で引き起こされた蛮行を覆い隠す愚劣な意図があるからだろう。
posted at 10:18:37

RT @Medicis1917: 自国が抱える負の歴史から目を逸らし、あまつさえ嘘だ虚構だと言い張る歴史改竄主義者は、そういった歴史的汚点に負けずとも劣らない醜悪な存在だ。事実を正面から受け止められない奴が歴史を語るな。
posted at 10:18:40

RT @Medicis1917: 差別が引き起こした悲劇の歴史を直視しなければ、それが如何に卑劣で醜悪な行為か、正確に認知し教訓として活かすことが出来ませんからね。だから、巷でヘイトスピーチを繰り返しているレイシストの如き存在が居なくならないのです。彼らは自分を愛国的だと確信しているようですが、単なる恥部です。 twitter.com/kiyoshiro333/s…
posted at 10:18:47

RT @gemstone0723: 2006年10月10日(翌日)+151.77円  2009年5月25日(当日)+101.05円 2013年2月12日(当日)+22.4円 2016年1月6日(当日)-219.25円 2016年9月9日(当日)-28.61円 過去5回の核実験の日経平均への影響は小さい様です。
posted at 10:20:26

RT @chabuo11: 先ほどのストボで、今回の雇用統計が9月1日に発表なので、慌てて集計したから雇用者数が少なく出たのではないかと言ってたけど、これ見ればそうじゃないだろう。 米雇用統計、8月分が9月1日に発表できる理由 jp.wsj.com/articles/SB119… @WSJJapanさんから
posted at 10:20:37

RT @chabuo11: →「政府の統計担当者が発表前日の8月31日に大急ぎで雇用者数を数えるわけではない。分析する時間を考慮に入れ、毎月12日を含む1週間を対象に行う2つの調査でデータをまとめているのだ。金曜日に発表される報告書は、労働統計局の局長代行がこれをチェックする水曜日の午後までにほぼ完成する」
posted at 10:20:43

RT @hongokucho: 発表日要因より、NFPは得てしてこの季節調整がくせ者→「(季節調整が行われなかった場合、7月の米国の雇用者数は104万人減だった)」 twitter.com/chabuo11/statu…
posted at 10:22:00

RT @sohbunshu: 北朝鮮の核問題は大国全体の知恵欠如であり、人類共同の失敗である↓ mp.weixin.qq.com/s/afSGddFRX09J…
posted at 10:22:05

RT @soccertenthou: 豪州戦を見返した後に同じW杯予選のスペイン×イタリアを見ると日本のカウンターがどうとか豪州のポゼがどうとか言ってる場合ではない。 スペインだって奪った瞬間は鋭くカウンターを繰り出すしイタリアだって相手を見ながらポゼッションして崩してる。 世界はそんなとこで勝負してない
posted at 10:23:53

RT @nhk_news: 独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 10:24:12

RT @okasanman: 韓国と米国 北核実験に対する軍事的対抗措置を協議(聯合) japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/…
posted at 10:24:57

RT @UponTheThames: 7日ECB理事会について市場が予想する主要議題は二つ:①QE縮小と②ユーロ高。①については発表すると見る派と決定先送りと見る派が交錯しコンセンサスはない。②は市場参加者の大多数が何らかの口先介入的発言があるのではと見て(懸念?)いる。内心はらはらしている市場参加者が多いようだ。
posted at 10:25:26

RT @okasanman: ファーウェイ、世界初の「AI内蔵チップ」発表 新スマホに搭載 news.goo.ne.jp/article/forbes…
posted at 10:26:01

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅200円超。10時21分 205円安の 19486円 sekai-kabuka.com pic.twitter.com/9iRt4H5t3Y
posted at 10:29:17

RT @okasanman: 日経平均、200円安 pic.twitter.com/093n0YLwV5
posted at 10:29:21

RT @nishida33336: 「やっぱり共産党はお花畑だなww」的な意見が多いし、産経もそのつもりで掲載したのだろうが、経済制裁と圧力一辺倒の対応の結果、現在の事態がある。トランプが大統領になってますます危険は増している。米朝が交戦状態に入れば、日本は危険を被る。そのリスクを考えないなら、その人の頭は茶畑だ。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 10:30:06

RT @BB45_Colorado: このTweetは、幾重にもおかしいのだが、一目でそのおかしさが分かるのは下記。 山岳でのリンチ殺人は、連合赤軍の山岳ベース事件。共産党の敵対組織。 山岳ベース事件は、45年前。 日本共産党スパイ査問事件は、東京市渋谷区で起きた。 日本共産党スパイ査問事件は、84年前。 twitter.com/kissaka/status…
posted at 10:30:16

RT @sohbunshu: 大変な揺れに東北三省の中国国民が怒っている。中国政府の無策無能にも我慢の限界
posted at 10:30:45

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮領内で行った50~100kt程度の核実験で、瀋陽に大きな地震なんて起きるのか??? そりゃ、地震の無い大陸内陸部なんで話しを割り引いたとしてさ。
posted at 10:30:48

RT @BB45_Colorado: 瀋陽と吉州の距離は、500kmで、中朝国境でも250km程ある。 高々50~100kt程度の核実験による地震で、”死ぬかと思った”ような地震が中国領内で感じられたというのは考え難い。 ツァーリボンバなら、あり得るかもしれないけど。 pic.twitter.com/Qmg9dn1712
posted at 10:31:19

RT @BB45_Colorado: なお、大陸国の人間は、地震そのものを殆ど体験した事が無く、地震が起きると日本人とは大きく異なる反応を示す事も事実。 東京に連れてくるとおもしろいよ。 だから、この中国市民の地震に対する声が、我々の感覚と大きく異なる事は基本として押さえておかないといけないだろう。
posted at 10:31:48

RT @BB45_Colorado: 吉州から500kmだと、瀋陽=奉天だけでなく、浦塩や京城が入る。250km圏だと、ロシアのごく一部と中朝国境に限られるか。 pic.twitter.com/OXSCkqleL7
posted at 10:59:37

RT @gaitifuji: 「子どもの貧困」の暗闇に地方議員は灯りをともすことができるか? | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/amp/1…
posted at 18:10:40

RT @gaitifuji: 維新と都ファという党の本質がよくわかる《おおむね8~9自治体のうち1自治体から1人の議員が生活保護議員研修会に参加するため長野市を訪れたことになる。議員たちの所属政党は自民党・公明党・民進党・社民党・共産党・無所属など様々だった(日本維新の会・都民ファーストの会からは参加なし)》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 18:10:43

RT @BB45_Colorado: このTweetは、幾重にもおかしいが、一目でそのおかしさが分かるのは下記。 連合赤軍の山岳ベース事件は、45年前。 連合赤軍と日本共産党は敵対組織であって敢然な別人格。 コミンテルンは、1943年に解散している。 野坂参三の亡命先はソ連で1931年。 重信房子の逃亡は1971年 twitter.com/D15TooP14/stat…
posted at 18:11:22

RT @BB45_Colorado: なお、このTweetは、流石にもとのツイ主をからかっている創作である事が分かる。けっこうびっくりしたが。 twitter.com/D15TooP14/stat…
posted at 18:11:26

RT @BB45_Colorado: 流石に”盛りすぎ”だろう。
posted at 18:11:31

RT @BB45_Colorado: @KOJIHARADA メガ盛りはいけません。興ざめです。
posted at 18:11:33

RT @nwazakita: @BB45_Colorado ウヨンな人士によって「左翼が自ら告白!」というデマのエビフライ、もといエビでんすとして流布されると予想しますww
posted at 18:11:56

RT @BB45_Colorado: @nwazakita そしてますます笑われる・・・・
posted at 18:11:58

RT @nwazakita: @BB45_Colorado 笑われようが明白なデマだろうが気にしちゃいないのがウヨン共なので、この元ツイも痛烈な皮肉であるはずが、事情がわかる人の間でしか通用しない「共産趣味」の一種になっちゃいそうなのが痛くて痒いところです…。
posted at 18:12:01

RT @GufoNeve: 日本で「痴漢にされた」エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇 | toyokeizai.net/articles/-/186… ≫警察が求める「罪の自白」に合うように、すべての供述を書き換えた。 ≫警察は真実には関心がなかったのだと思います (´・v・)罪は創るもの(
posted at 18:12:15

RT @D15TooP14: @Hirosh_Suzuki @ENJLkSYvDoTIL1L 木坂麻衣子さん、渡邉哲也さんと言えば、この件が全てを表していると思います。 2ちゃんねる以降の、リテラシーに欠ける人たちを対象とした言論ビジネスには本当にうんざりしてます。 togetter.com/li/1123661
posted at 18:12:46

RT @matimura: 武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚 結婚や出産を禁ずる契約って、典型的な公序良俗違反で無効と習ったけどな。 まあ、争わなければ、法の支配が及ばない状態が続くのだけど。 ow.ly/PDcH30eSXk1
posted at 18:12:58

RT @umekichkun: 6月に施行された改正酒税法。 過度な安売りを規制するもの。施行後すぐにビール価格が上昇した。 この理由で値上げするなら、時給は上がらない。 そもそも規制緩和で大型スーパー乱立させ、個人商店潰しといて今さら何やってんだ。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 18:13:20

RT @BB45_Colorado: 1.核戦争になるような事態は回避するように国家が全力で外交努力を行う。 2.核攻撃が予見されるような事態において、学童を登校させない。疎開させる。 3.核による先制奇襲攻撃が起こり得る場合は、外交で時間稼ぎしながら疎開と地下シェルター建設を行う。 どれもやる気が全くない日本政府
posted at 18:22:19

RT @BB45_Colorado: なお、核シェルターを造ったところで、被爆地の市民は、避難しても極めて悲惨な事になる。また、核シェルターが機能し得るかについては悲観的な研究が多い。
posted at 18:22:23

RT @BB45_Colorado: カーテンを閉めるとか、白い服を着るとか、頭を抱えて丸くなるというのは、殆ど効果がない。精々、幸運でも即死が瀕死の重傷になる程度の差という他ない。
posted at 18:22:29

RT @BB45_Colorado: 日本全国で莫大な犠牲を出した”逃げるな火を消せ”と全く同じ愚挙だ。 国民保護ではなく、政権保護のプロパガンダ。
posted at 18:22:32

RT @BB45_Colorado: .@gurin_sandra さんの「2件の米軍ヘリの写真騒動、実は航空マニアの勘違いだった?!その時TLで何が起きていた・かまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1147328
posted at 18:22:37

RT @Yonge_Finch: 韓国では、北朝鮮の核兵器がソウル上空で爆発したらどうなるか、いろいろとシミュレーションをしている。36万人即死、200万人死亡。300km離れた場所まで影響だとか。 日本もちゃんとそういう放送をニュースやワイドショーで繰り返しやってみればいい。それでも戦争を煽るのか。
posted at 18:23:08

RT @BB45_Colorado: @kimtakashi 強化原爆の開発に言及したのが4年前の実験ですので、今回の実験では、強化原爆ないし融合弾の開発に成功したと考えてよいと思います。 これは、弾頭の小型化、威力の強化、原子炉級プルの利用などを可能とする最重要技術で、私は、核弾頭のIRBMへの搭載は極めて近いと判断しています。
posted at 18:23:25

RT @matsuikei: 仮に米軍が北を先制攻撃したとして、北が日本に核反撃した場合、アメリカは核を使って報復しますか?それって世界の終わりですよね。しかし核報復しない場合、日本が一人、莫迦を見る。それもたまらない。つまりはどう考えても日本は米国が軍事的オプションを発動しないように努力するしかないんです。
posted at 18:23:43

RT @tkatsumi06j: 北朝鮮がMRBMにEMP積んで日本上空で起爆したらどうなるんだろうな。 ネット沈黙するんだろうな。
posted at 18:23:54

RT @BB45_Colorado: @tkatsumi06j 核施設が次々に自爆する。
posted at 18:23:59

RT @_yanocchi0519: ロシア下院国防委員会のウラジーミル・シャマノフ委員長「北朝鮮をめぐる状況について、複数の国が述べている予防攻撃は容認できず、全てを対話で解決する必要がある。文明は、広島と長崎への2つの予防攻撃を知っている❗️」 jp.sputniknews.com/politics/20170…
posted at 18:29:33

RT @shiminrengo: 【北朝鮮6回目の核実験】 独メルケル首相「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:46:13

RT @kannamitsuta: これはひどい。民間銀行のまっとうな融資判断をゆがめる介入。経済的にもレピュテーション的にもやばすぎる原発。ふつうだったら逃げるだろう。 それを公的資金でバックアップ。 政府、原発融資を全額補償 まず英の2基 貿易保険で邦銀に:日経www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 18:48:47

RT @masanoatsuko: なんてこった。米国で原発新築が困難になったのは銀行が融資しない経済合理性によると言う。日本は都合のいい時は新自由主義、原発は社会主義。 twitter.com/kannamitsuta/s…
posted at 18:48:53

RT @kaokou11: あったことを無かったと言い張り、無いことをあると騒ぐ。誰にも精査できないように資料を捨て、報道は薄い根拠で思い込みの記事を垂れ流す。今の権力と目先の金ばかりに目を向け、ものごとの本質から目を逸らす。他人からの搾取が自分の利益になる仕組み。そんなことを続けていればどこかで破綻する。
posted at 18:49:06

RT @kaokou11: 言って分からなければ殴ってもしかたない。相手が脅してくるならこっちも威嚇しなければいけない。乱暴な言葉や馬鹿にした態度、攻撃的な姿勢で他人を黙らせる。強きになびき弱きをくじく。金は力(パワー)だ。権力に忖度することが真実に勝る。これらは同根だと思う。暴力至上主義と私は呼んでいる。
posted at 18:49:09

RT @47news: 新潟、原発事故検証で協力要請 県知事が福島訪問 bit.ly/2gEek36
posted at 18:49:15

RT @sayawudon: なぜ福島県で発生した事故を、新潟県が一生懸命検証するのか、不思議だ。福島県は事故を深掘りすると自分のミスがボロボロ出てくるから自身による検証は出来ない、ということを物語っているんだろうね。 twitter.com/47news/status/…
posted at 18:49:19

RT @TatsuyaSasaki1: 5日朝 大阪にいたら音出る緊急メール受信「大阪880万人訓練」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース …ええっ、これら大阪にいるだけで鳴るのん? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-… @YahooNewsTopics
posted at 19:14:48

RT @makomelo: 北朝鮮の核実験に伴うWSEEDI-IIによる放射能拡散予測結果。1Bq/h放出したと仮定しての予測。 www.nsr.go.jp/data/000201725… 福島第一から数万Bq/h放出されてる放射性物質の予測マップこそ欲しいんですけどね www.tepco.co.jp/nu/fukushima-n… pic.twitter.com/vxPkw3oeSP
posted at 19:15:08

RT @nabeteru1Q78: BBCのニュースだと、核実験に使ったトンネルが崩壊しており、北朝鮮が、核分裂により生成された物質を、わざと大気中に放出して、実験が成功したことを世界に誇示したい可能性がある、みたいに書いていたけどな。観測されるのは、これからかな。
posted at 19:15:56

RT @noiehoie: あとさ、「訓練の重要性がー」とか言うとるアホ、いまやってる「ミサイル訓練」ってのの内容がどこが監修してるのかとかどこが声かけてやってるのかとかちゃんとみとるんかね?防災訓練みたいに、総務省や消防庁監修やないんやで? 勝手に得手勝手に考えてやっとるんよあれ?
posted at 19:19:23

RT @noiehoie: いま息子が帰ってきて、「ミサイル訓練」の内容を聞いたが笑うぞ。 朝礼で校長先生が「今日は訓練をやります。クラスに帰ったら担任の先生の指示にしたがってください」と発言。その後、一時間目に先生が教壇で「はい。いま、ミサイルきました」と号令とwで、窓閉めて終わり なんやねんそれw
posted at 19:19:27

RT @hokusyu82: たとえ核を開発しても現状で日米韓が朝鮮にかけている軍事的圧力を引っくり返すのは不可能なので、核戦争を防ぐには普通に対話すればいいわけだが、アメリカも日本も「舐められたくない」で動いているから効果的な対話ができてないだけでしょ。
posted at 19:20:47

RT @BB45_Colorado: ミサイルGAAAAAAA 防空演習WOOOOOO と連呼しているミサイル恐徒が、北朝鮮のミサイルは何処に飛ぶかわからんと馬鹿にしているのをよく見る。そんな使えない兵器使うかよ。 北朝鮮の弾道ミサイル技術は、20年以上の輸出実績を持つ極めて優秀なもの。兵器としての信頼性は一流品。
posted at 19:20:55

RT @okasanman: 北朝鮮、弾道ミサイル発射準備活動の兆候 ICBM級の可能性 twitter.com/yonhaptweet/st…
posted at 19:21:00

RT @BB45_Colorado: 捕まえて憂さ晴らしするというのだろうか? twitter.com/abck50/status/…
posted at 19:21:04

RT @TomoMachi: 「なぜ、(体罰)今がダメで昔は良かったんですか? だれも明確な理由を言ってくれないんですよ」いやいや、昔からずっとダメでした。旧日本軍ですら体罰は規則で禁じられていました。みんな悪いとわかっていながら続けてきたんですよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-…
posted at 19:21:16

RT @bandeapart72: これは酷い。貧困を減らすのが仕事なのでは? ”吉村洋文市長は31日の定例会見で「不正受給を1件でも減らすのが僕の仕事。全市展開してもいい」” / “生活保護受給者に顔写真カード、大阪市長が拡大を検討:朝日新聞デジタル” htn.to/WjVGwpK6
posted at 19:23:04

RT @mcym163: 本当にひどい。昨今いろいろな場面で「自分以外からの誰かから削る」という解決しない解決法に誘導されてしまう傾向が。誘導に気づこうとしないのはなぜなのか。 twitter.com/bandeapart72/s…
posted at 19:23:06

RT @magosaki_ukeru: 東京新聞、望月記者.同人を擁護するツイートをすると「ネトウヨ」が反論ツイートをしてくる。そして内閣広報室が東京新聞に書簡で警告。多分こうした動きは連動しているのであろう。凄まじい統制社会になりつつある。昔、中央政府が締め付けると同時に、跳ね上がりの軍人等使って脅す構図と類似。
posted at 19:23:23

RT @ouenhst: 私が思い出すのは報ステのチーフプロデューサーさんが降ろされたとき。ずっと狙われてはいたが、「ミス」をするまであっちは待っていたこと。結果、川内原発の再稼働報道の時、テレ朝自身がBPOに訴えるという異常な形で更迭へ動いた。ただ圧力かけるじゃなくつけいる口実を探してる。巧妙。要応援! twitter.com/magosaki_ukeru…
posted at 19:23:27

RT @magosaki_ukeru: ご指摘の通り。政府に好ましくない発言をしている人物にはどこか隙のある発言がないか監視しているようで、それがあれば口実に排除。ネトウヨの動きを見ていても、それがあれば一斉攻撃を始めます。 twitter.com/ouenhst/status…
posted at 19:23:32

RT @tezukakaz: @BB45_Colorado @kimtakashi 横から失礼します。少なくとも水爆起爆用の小型原爆は作れているということですからね。むしろそちらの意味合いが大きい実験公表だったかと。
posted at 19:23:56

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz @kimtakashi 全くその通りですし、ブースト原爆は、過早爆発を抑えますので、原子炉級プルの利用すら可能にする恐れがありますね。要は、実用核弾頭量産の鍵なんですよ。
posted at 19:24:05

RT @yonhapjp: [速報]北核実験の爆発規模50キロトンと推定=韓国国防部 : [速報]北核実験の爆発規模50キロトンと推定=韓国国防部 japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/…
posted at 19:27:16

RT @BB45_Colorado: ブースト原爆で確定だろう。 twitter.com/yonhapjp/statu…
posted at 19:27:19

RT @gaitifuji: ミャンマー(ビルマ):政府はラカイン州諮問委員会の勧告を実施すべき : アムネスティ日本 AMNESTY www.amnesty.or.jp/news/2017/0828…
posted at 19:27:46

RT @gaitifuji: 今現在において、小池百合子とアウン=サン=スーチーの政治的立ち振る舞いに大きな差はないように思える twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 19:27:51

RT @gaitifuji: 日本企業拠点、中国から国内へ回帰-人件費急騰と円安 – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 19:27:56

RT @gaitifuji: この記事の何が衝撃って、記事内にあるこの図だよ。中国の伸び率以上に驚くのは、このグラフで示されてる日本の賃金の横ばい具合だよ。そりゃ経済が成長なんかするわけないわな pic.twitter.com/l2P0hpyOKA
posted at 19:27:59

RT @misuzu_shobo: 今夜22時25分からNHK Eテレ100分de名著「ハンナ・アーレント『全体主義の起原』」初回放送です。指南役は仲正昌樹さん、朗読は田中美里さん。第一回目は「異分子排除のメカニズム」。難解でボリュームのあるこの本の解説、楽しみです!www.nhk.or.jp/meicho/ pic.twitter.com/k5VQoYKxfb
posted at 19:36:31

RT @gaitifuji: 今夜、放送予定 twitter.com/misuzu_shobo/s…
posted at 19:36:46

RT @mas__yamazaki: 神奈川新聞の石橋学氏が指摘している通り、小池百合子都知事は、現在のような対立と分断が都民の間で起きることを承知していながら、記者会見で「虐殺」という言葉を頑なに口にせず、追悼文送付を止めるという態度をとることで、朝鮮人虐殺を「なかった」と否定する言説の流布に「お墨付き」を与えた。
posted at 19:36:53

RT @mas__yamazaki: 東京都知事が負う社会的責任は、米国バージニア州のマコーリフ知事が先日行ったように、地域で憎悪犯罪やそれに繋がる煽動を止めさせ、そうした思想には一切与しないという断固とした態度をとることだろうが、小池百合子東京都知事は逆に、差別と憎悪を煽動する役割を果たしている。都知事失格だろう。 pic.twitter.com/0q2Ba2wZmF
posted at 19:36:57

RT @mas__yamazaki: 西原理恵子さんの新しい連載漫画「りえさん手帖」が10月2日から登場します(毎日)mainichi.jp/articles/20170… ナチス礼賛の夫は読売テレビで新レギュラー、共謀罪は「共産党や辺野古が騒いでいるが素人さんは大丈夫」という安倍政権擁護をマンガで描く妻は毎日新聞で新連載。
posted at 19:37:18

RT @gaitifuji: 「毎日かあさん」連載開始時と今とでは、西原理恵子という人の立ち位置が大きく変容していると思うのだが、毎日新聞的には現在の立ち位置を認めた上での仕事継続なのか、どうなのか。担当者の見解を聞きたいな twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 19:37:36

RT @risa_mama117: 「首相親密度ランキング」✨ ダイヤモンド:安倍首相が頻繁に会っている人、行きつけの施設は?首相動静ランキング【完全版】diamond.jp/articles/-/140…「第2次安倍内閣の発足後から、第3次改造内閣の誕生まで(2012年12月26日~2017年8月3日)を対象」 pic.twitter.com/nyB3N97R0x
posted at 19:38:53

RT @booskanoriri: 『女性が輝く社会』 望月衣塑子さん、頑張れー! ( ^ω^ )ノ @ISOKO_MOCHIZUKI
posted at 19:39:22

RT @tmaita77: 日本で「痴漢にされた」エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇 | 通勤電車 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/186…  読み入ってしまった。
posted at 19:40:56

RT @MykTkmtZt: 毎朝ぎゅうぎゅうの満員電車で通勤する旦那は、痴漢に間違われないために常に気をつけているらしい。ただでさえストレス一杯の満員電車で、更にそんな気配りさせなきゃならないなんて…。時差通勤やら自宅勤務やらもっとどんどん満員電車減らす取り組みしようよ。痴漢冤罪も劇的に減る。 twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 19:41:00

RT @hahaguma: 武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-… @YahooNewsTopics「一般的にCMは契約書で、契約期間中の結婚や離婚、妊娠などが制限される場合が多い。」まずこういう人権無視の契約を禁止すべき。
posted at 19:41:18

RT @daiyer2150: 既に民法90条で禁止されており、やれば事務所が訴えられます。 契約を神様のように捉えてる人が多いですが、法律や憲法、公序良俗に反する契約はたとい合意や判があれ無効となる。 それでも一方的契約がまかり通るのはそれに異を唱えず知恵もつけないタレント側の問題が大きい。 #民法90条 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 19:41:24

RT @hahaguma: 民法90条www.minnpou-sousoku.com/category/artic… twitter.com/daiyer2150/sta…
posted at 19:41:30

RT @tmaita77: ブログ更新。データえっせい: やっぱり教員の勤務時間は長い tmaita77.blogspot.com/2017/09/blog-p… 全職業の布置図の中に,教員のドットを置いてみる。 pic.twitter.com/rrKIWcaCw5
posted at 19:42:49

RT @tmaita77: 「医師は過酷勤務」 速やかな改善求める声明発表(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…  さっきのブログ記事によると,医師は教員に次いで酷い。tmaita77.blogspot.jp
posted at 19:42:55

RT @Reuters_co_jp: 政府保有の郵政株1.4兆円売却へ、9月11日に決議=関係筋 reut.rs/2eCkiBc pic.twitter.com/f3tm10Y8QG
posted at 19:43:16

RT @chabuo11: ほぼ確定か。 「政府は、保有する日本郵政(6178.T)株1.4兆円を売却する方向で最終調整に入った。郵政が9月11日に売り出しを決議するのに併せ、発表する。 複数の関係筋が明らかにした。当初は1.3兆円を軸に売れ行きを見定め、需要次第で0.1兆円を追加で売り出す」。 twitter.com/Reuters_co_jp/…
posted at 19:43:19

RT @amnesty_or_jp: 【10/8開催】「<10代向け>みんなで語ろう!LGBT」 bit.ly/2eUfOmf LGBTのために取り組むアクティビストで、ご自身もトランスジェンダーである遠藤まめたさんを講師にお招きし、性の多様性について考えるワークショップを開催! 14時~東京事務所 pic.twitter.com/4QvreqOf3f
posted at 19:43:23

RT @keyaki1117: メモ「政府は、保有する日本郵政株1.4兆円を売却する方向で最終調整に入った。 郵政が9月11日に売り出しを決議するのに併せ、発表。 売却予定額は2015年11月の新規公開時と同じ規模で、政府は、全額を東日本大震災の復興財源に充てる」 jp.reuters.com/article/japan-…
posted at 19:43:39

RT @nodako: ベネズエラのニュース。子供が栄養失調で亡くなった。政府はその母親を児童虐待で逮捕、投獄。最悪の中の最悪のニュース。子供が飢えるのは政府の責任だとあらゆる調査が示しており、専門家が訴える。でもマドゥロは失策の責任を貧しい母親になすりつける。これがベネズエラの貧困対策。
posted at 19:43:45

RT @tezukakaz: なんか我が国の未来図じゃないといいなあ、と。切に。。。 twitter.com/nodako/status/…
posted at 19:43:50

RT @takeonomado: ベネズエラにジンバブエ、豊かに発展していた国でも、政治家が無能の極に達すると、国なんて3年持たずに自壊しますね。それでなくとも虎視眈々と混乱を引き起こそうとする帝国様もおられるし。 バカをトップにすることがどれほど怖いのか分からない人が多すぎる。 twitter.com/tezukakaz/stat…
posted at 19:43:53

RT @business: Hong Kong is checking banks’ exposure to HNA and Wanda, the Apple Daily reports bloom.bg/2wwVtNc pic.twitter.com/NWx28tTP9H
posted at 19:47:53

RT @YahooNewsTopics: 【マクラーレン ホンダと別離へ】F1のマクラーレンは、イタリアGPでのパフォーマンスの悪さなどからホンダとの別離を目指しているようだ。ルノーがマクラーレンにエンジンを供給する話がまとまったとうわさ高まる。 yahoo.jp/fchWiX
posted at 19:49:25

RT @kabutociti: ドライブレコーダーから出火 約8万5000台リコール | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…  ユピテル・・・・
posted at 19:49:51

RT @RepAdamSchiff: For an Administration marked by indifference to plight of others, today @POTUS hit rock bottom, ending protection for a bunch of kids. #DACA
posted at 19:50:22

RT @RepAdamSchiff: @POTUS Mr. President, you told the DREAMERs that you loved kids, that you had a big heart, and that they should have hope. Have you no compassion?
posted at 19:50:25

RT @RepAdamSchiff: @POTUS Congress can’t stand idly by and watch families torn apart. We can vote, this week. I have amendment to defund any effort to deport DREAMers pic.twitter.com/dv82UUaIua
posted at 19:50:28

RT @1_6_4_3: ハリケーン被害が凄まじくやっとこれから復興というテキサスと並び中南米からの不法移民が多いカリフォルニア選出の民主党シフ下院議員がトランプ政権のDACA廃案表明に対し強制送還予算を無効にする修正案を提出。 twitter.com/repadamschiff/…
posted at 19:50:31

RT @okasanman: 清水建設 内部通報も本格調査行わず www.fnn-news.com/sp/news/headli…
posted at 19:54:47

RT @okasanman: イージス・アショア導入と首相(共同) this.kiji.is/27728422780398…
posted at 19:55:01

RT @okasanman: 都内で10代自殺相次ぐ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 19:55:19

RT @TAKEDAmasahiro: 「痴漢呼ばわりされたら…逃げる…最大23日間という…拘束期間は、先進国…最長…弁護士は…(取り調べに立ち会えず、起訴前は)調書を見ること(も)…できない…こうした法体制は…自白に導くために作られているとしか思えない…」(東洋経済) toyokeizai.net/articles/-/186…
posted at 19:55:33

RT @TrinityNYC: 日本のドラマの質が下がったというより、ストリーミング配信が中心になり米ドラマが劇的に変化、韓流ドラマも海外配信積極化、そういう変化に日本がついて行けてないだけかと。 日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/52618
posted at 19:55:50

RT @TrinityNYC: このあいだ、2週間ほど母のところに行ってる間、時差ボケで、アマゾンジャパンのストリーミングで日本のTVドラマを夜中いろいろ見たけど、なかなかいい作品あったよ。どうしてこういうのを、韓国作品のように、日本もドシドシ海外にネット配信しないんだろうと思ったし、そうツイートしたよ。
posted at 19:59:12

RT @MONHASE: ラジオNIIKKEIより 投資家は米国と北朝鮮と貿易をする中国との貿易停止という起こる可能性は少ないが、起これば多大なる影響を市場に与えるブラックスワンに警戒している。
posted at 20:00:22

RT @SADL_OSAKA: いよいよ今週末告示の堺市長選挙。「大阪都」構想反対を掲げる竹山修身市長に対して自民党、民進党、共産党、社民党が推薦・支援を決定。政令市・堺を守り発展させるオール堺の共闘が再現されつつあります↓ 堺市長選で社民が竹山氏を推薦 大阪維新の会は永藤氏がすでに出馬表明 – 産経ニュース pic.twitter.com/5n1BM6nsAu
posted at 20:00:56

RT @sohbunshu: 日野氏は誰かは知らないが、未成年への暴力は犯罪だ 米国なら特に逮捕されているし、中国なら逮捕されなくても中学生の親に殴られているよ www.oricon.co.jp/article/294942/
posted at 20:01:56

RT @sohbunshu: 暴力による「教育」は日本の文化というならば、それは未開の文化だ 古い連中はよく「文化」を隠れ蓑に使う
posted at 20:02:45

RT @TrinityNYC: ところで、ちょっと気になることとして、最近、ハリウッド発の「ジャパニーズ・ガールズ」のステレオタイプが、頭悪くて何も考えてない風で英語も通じなくてキャピキャピしてて口開けて笑ってるだけの低脳ガールズ、で登場するのに複数回遭遇したが、これがトレンドなら心外だ。
posted at 20:02:58

RT @mas__yamazaki: 安倍首相が記者会見で、まるで自分が主導権を握っているかのような顔つきで「圧力で政策を変えさせる」と豪語しているのは、危険な火遊びとしか言いようがない。日本は現在の米朝パワーゲームでは、中露よりも存在感のない端役でしかない。首相の挑発は、虎の威を借りた子どものヒーローごっこに近い。 pic.twitter.com/wMKECBsKbZ
posted at 20:03:08

RT @mas__yamazaki: 安倍首相は、自分にはそれをする力があるかのような堂々たる表情で「圧力で政策を変えさせる」とテレビカメラの前で語れば、強い指導者像が演出されて国民のイメージもアップすると思っているかもしれないが、記者は誰も「日本が先の戦争で対米開戦を決意した状況と似てきたのでは」と質問しないのか。
posted at 20:03:17

RT @mas__yamazaki: 安倍首相の「圧力で政策を変えさせる」という強圧的な姿勢は、沖縄の基地問題での県民や翁長沖縄県知事に対する姿勢と通じるものがある。安倍政権には、意思疎通して問題を解決するという思考回路が全然ない。メディアを含め、意に沿わない者には圧力をかけて黙らせるという手法が万能だと思っている。
posted at 20:03:19

RT @okasanman: UUUMが大幅安 「大株主が売却の可能性」も www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 20:19:15

RT @AdamSmith2sei: 8月末日銀保有長期国債残高 前年比 +65.4兆円 昨年8月のオペの水準が少し低く今年8月の国債償還金額も少なかったので、8月の前年比増加額の減り幅は小さかった。オペは6月末の増額前から計算すると1回400億円、年率2.88兆円減額。減額が繰り返されると前年比増加額も順調に減る。 pic.twitter.com/FNWXKt9f7a
posted at 20:19:32

RT @_Jiro70: 『年収900万円、月収22-25万円、ペアで月収50万円可!!』ってどう考えても計算合わないし、息子も学校通わせずに貝むき手伝わせて親子3人働かせるって事かしら?ってか『職場環境: お電話でお問い合わせください』ってこわいわww job-con.jp/detail/125844?… pic.twitter.com/a3u7rgjcfY
posted at 20:20:03

RT @okasanman: 横浜上空を戦闘機が轟音たてて低空飛行 search.yahoo.co.jp/realtime/searc…
posted at 20:21:53

RT @kabutociti: 空母着艦資格は29日に1回は離着陸訓練しないと失効しますが、普段はもっと時間なり基地なり分散してるんでしょうが、情勢が緊迫したので一気に目先の訓練スケジュールを仕上げちゃうんですかね
posted at 20:22:07

RT @optimist7151118: 台風の影響で洋上訓練ができないため陸上空母離着陸訓練(FCLP)を厚木基地で実施しているみたいですね(3日から6日まで)。近年は大半が硫黄島でしたから久々の厚木で余計に爆音が気になるのかも。昔、大和で着陸コースの下に住んでいた時、最大120デシベルくらいありましたっけ。 twitter.com/kabutociti/sta…
posted at 20:22:11

RT @okasanman: [速報]韓国国防部「空母・戦略爆撃機投入を米国と協議中」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-…
posted at 20:22:29

RT @hongokucho: これで相場が動いているのですか。 twitter.com/okasanman/stat…
posted at 20:23:06

RT @kabutociti: [速報]北朝鮮で弾道ミサイル発射の動き ICBM級の可能性=韓国国防部 japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017…
posted at 20:23:17

RT @kabutociti: [速報]韓国国防部「空母・戦略爆撃機投入を米国と協議中」 japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/0…
posted at 20:23:20

RT @chabuo11: ドル円↓109.46円まで pic.twitter.com/sLNYGYEhZC
posted at 20:23:25

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経-183.22円、TOPIX-0.99%、東証1部代金1.7兆円。昨日の北朝鮮の核実験で、再びリスク回避の動きに。日経は大した下げてはないけど、マザーズが-2.9%と弱かった。また引け後に新たな報道で円高進んだり、引き続き波乱の展開となりそう。今晩は米国休場。
posted at 20:24:09

RT @sohbunshu: 13年後のGDP(兆ドル): 中国 38.8 米国 23.5 インド 19.5 日本 5.6 www.businessinsider.jp/post-104207 via
posted at 20:24:20

RT @keyaki1117: メモ「途中でさじを投げず、この問題の複雑さにきちんと関わり続ける覚悟はあるのだろうか。 東京・豊洲市場の移転をめぐる小池百合子都知事の最近の言動は、そう疑わざるを得ない。誠実さを欠き、関係者の不信と不安は深まるばかりだ。」 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:24:56

RT @midoriSW19: [ストライキ]マクドナルドの2支店(ケンブリッジと南西ロンドンのクレイフォード)スタッフが、昇給と労働条件改善を求めストライキを決定、食品業組合が支援。英国初のファーストフード店における労働運動が、組合化を促進するか注目されている。www.theguardian.com/business/2017/…
posted at 20:26:06

RT @midoriSW19: [ストライキ]マクドナルドのスタッフがストライキする理由。同じ労働でも年上スタッフの半分の賃金(10代用最賃)で働く17歳男子ホームレス、子どもに会う交通費を節約して1日1食の男性、病欠が許されない不安定契約等→雇用契約の改善を要求。www.theguardian.com/commentisfree/…
posted at 20:26:11

RT @midoriSW19: マクドナルド・ストライキ「最賃で働くタイロンの9ヵ月間の収入最大7410ポンド。Mac株を千株持っていたヒトは、同じ期間に座っているだけで3万4025ポンドの利益を得ている」フードバンクで食糧援助を受けるヒトの過半数はワーキングプア www.theguardian.com/commentisfree/…
posted at 20:26:15

RT @gaitifuji: まさに、ケンローチが「わたしは、ダニエルドレイク」で取り上げた世界がここにある twitter.com/midorisw19/sta…
posted at 20:26:27

RT @gaitifuji: 見えない不祥事 北海道の警察官は、ひき逃げしてもクビにならない/小笠原淳 本・コミック : オンライン書店e-hon www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?…
posted at 20:26:35

RT @gaitifuji: これは買っておきたいな《全国で警察不祥事が相次ぐ中、骨太の報道記者が警察組織に全面戦争を仕掛ける話題書◆北海道警察に公文書の開示請求を行い、発表してきた著者の書き下ろし》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:26:39

RT @hitononaka: 【誤訳訂正】マティス米国防長官「米国は北朝鮮を完全破壊するつもりはないが、その能力を備えている」と。また、米国及び同盟国を脅すいかなる軍事的措置にも応じる準備ができている事を明らかに。Глава Пентагона… www.vesti.ru/doc.html?id=29… pic.twitter.com/8Gweyk6Vid
posted at 20:32:03

RT @hitononaka: 北朝鮮が「核兵器は米国の干渉を防ぎ体制維持に必要」と信じているのは、ロシアが「NATOを使った米国の内政干渉を防ぎ、地下資源や国益を死守する」と考えるに等しいのでは。相手の側に立つと【問題点】がどこなのかよく解る。結局はどちらもどこかで折れねば解決はならないが。
posted at 20:32:08

RT @hebotanto: 存在感増す露の実態 小泉悠氏「プーチンに対外戦略なし」 #SmartNews 資源関係は事実の精査必要あり。 一点、強く指摘するならば、EU、特にドイツ政府、企業、ガスタービンやパイプラインが典型例。@CCCP1917 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 20:32:12

RT @hitononaka: 存在感増す露の実態 小泉悠氏「プーチンに対外戦略なし」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 【推奨】「狙いは相互不干渉」「勢力圏への侵入者をモグラ叩きのように潰しているだけ」「拡張する国力はない」「(北方領土問題で)ロシアにも日本同様に食い逃げ警戒論がある」大筋同意
posted at 20:32:19

RT @hitononaka: ロシアや北朝鮮に対し、如何に保証と信頼を与えるかは、現在唯一の覇権国たるアメリカの責務だと思うのだが…それこそ古代ローマと古代パルティアの様な状態だよな。ロシアは周辺でチラホラやるだろうが、大きくは「相互不干渉」を求めている。そこさえ保障できれば、熊は人里には降りてこない。
posted at 20:33:05

RT @hitononaka: アメリカは軍事力ではまだ唯一の覇権国だが、政治的影響力の面では「国連安保理国の1か国」にまで落ちたか。レーガン大統領&クリントン大統領がピークで、外向JWブッシュ大統領からの反動で内向オバマ大統領と一気に凋落。そしてトランプ大統領はとうとう手札すら無効になった。
posted at 20:33:10

RT @hitononaka: ロシアでビジネスをしている妻氏の叔父氏と「これから先の20年」について話した物の、私の見解はピンと来ないようで一蹴されてしまった。彼らにとってアメリカはまだ強大な敵という感覚だが、実はもう亀裂が入っている。
posted at 20:33:18

RT @hitononaka: あと、妻氏の叔父氏に「日本は良くも悪くもアメリカの51番目の州」と言っても理解して貰えなかった。妻氏が日本国内の米軍基地の多さ等を話し、何と無く見えた程度。むしろ経済面の方だと思うのだが…
posted at 20:33:43

RT @hitononaka: そういやロシア人の対NATO恐怖心は、市井の人でもクリミア半島回収理由をサクッと言える程なのに、NATO初代事務総長が述べた”Keep the Americans in, the Russians out, and the Germans down”を知るロシア人に会った事ない。
posted at 20:33:46

RT @hitononaka: NATOは最初からドイツを抑え、ロシアを西欧から締め出すという意図があったのですよ。これを知っていたら、ゴルバチョフだってNATO東方不拡大の約束と引き換えの東西ドイツ統一を許さなかったのでは。
posted at 20:33:48

RT @hitononaka: だから日米安保条約は”Keep the Americans in, the Russians out, and the Japanese down.”だと考えるのですよ。お陰で軽武装・重商業により日本は発展したけど。これはドイツもだよね。
posted at 20:33:55

RT @_Jiro70: わしら税務署OBが模擬税務調査って仕事請けおいやろ?大体この手の仕事頼んでくる社長は引け目があんねん。せやから社長と話しながら一番突っつかれたらキツイところ聞き出すやろ?それからどうする思う?後輩の現職職員を上司への報告なしで税務調査にシラッと差し向けんねん。
posted at 20:34:56

RT @_Jiro70: 当然一番痛いところ分かっとるからごっつ脅させたるねん。ほな、大体慌ててOBのわしのところに半べそかいて『助けてくださあい』いうて相談きよんねん。ほな、わし言うたるねん『まあわしの力でなんとか出来んこともないかもしれんわ、ちょっとオカネかかるかもしれんけど』言うてな
posted at 20:34:58

RT @_Jiro70: あとは元々あらへん税務調査やから現役後輩を福原にでも連れてってあげたらしまいやがな、あとはカネの行方は聞かんといてくれと。なんやったら、ついでに今後のことも考えて二階建ての顧問先のできあがりや、世の中ようできとるやろ?哲戸クン、ほな新地行こか?
posted at 20:35:01

RT @miku_emori: 実際にあったホワイト企業とのやりとり 中「カラーラフできました。修正承ります」 企「うわああああかわいい!ありがとうございました!修正ないです!請求書送ってください!」 中「まだ下書きですよwいまから清書します」 企「これで下書き!?まだよくなるのですか!?」 中「好きです」
posted at 20:35:56

RT @ayatsuridoll: @miku_emori めっちゃわかります。こういうクライアントさんだとやる気出ますよね。
posted at 20:36:23

RT @miku_emori: @ayatsuridoll クリエイティブなお仕事はメンタル大事ですから、褒めていただけるクライアントさんはやる気アップ間違いなし☺️
posted at 20:36:26

RT @kawanyo: @miku_emori 実際にあったブラックゲーム会社とのやりとり 企「予算〇〇万円でこんな感じの特設サイトを作って欲しい」 (後日) 俺「サイト完成しました」 企「サイト公開しました」 (後日) 企「会社の方針が変わったので最初に話した額の半額までしか払えない、了承頂けるまで支払わない」 俺「???」
posted at 20:36:35

RT @ma_sa_o: @miku_emori 実際にあったブラック企業とのやりとり 俺「カラー原稿完成しました」 企「すみません、仕様書間違えてました。こっちのポーズでお願いします」 俺「は?え?は??やり直し?」 企「明日の12時までにお願いします」 俺「は?え?今23時…」 企「出来れば9時までに」 俺「大嫌いです」
posted at 20:36:42

RT @tkatsumi06j: 【合衆国の伝統】大統領から大統領へ。オバマ前大統領がトランプ現大統領就任の日に託した助言の手紙(全文) via CNN tmblr.co/ZkaXPk2PeXd5-
posted at 20:37:04

RT @tkatsumi06j: 【はじめに】合衆国大統領官邸では,退任する大統領から就任する大統領に宛てて,先達としての助言をしたためた個人的な手紙を残す慣例がある。第44代大統領のバラク・オバマも,第43代大統領のブッシュ大統領からこの手紙を受け取っていた。オバマ前大統領も同様の手紙を託した筈だが,→
posted at 20:37:09

RT @tkatsumi06j: →これまでその内容が公開されたことはなかった。3日,米CNNは独自にこれを入手し全文を公表。オバマ大統領の手紙は三つ折りの便箋に手書きでしたためられ,その封筒には達筆な大文字でMR. PRESIDENTと書かれ、大統領執務机の一番上の引き出しに置かれていた。以下はその全訳である。
posted at 20:37:17

RT @tkatsumi06j: 親愛なる大統領閣下 貴殿の見事な選挙戦に祝辞を贈る。何百万もの人々が貴殿に望みを託した。そして貴殿の任期中,党派を越え,われわれ全てが繁栄と安全の拡大に期待を寄せることになるだろう。
posted at 20:37:39

RT @tkatsumi06j: 本職は成功の青写真を持たない独特な仕事である。然るに小生の助言が具体的にいかほど役立つかはわからないが,過去8年の省察を伝えさせていただきたい。
posted at 20:37:42

RT @tkatsumi06j: 第一に,私たちはいずれも,さまざま形は異なれど,幸運に恵まれているといえるということ。懸命に生きるすべての子やその家族に成功への道を示せるかどうかは,私たちに懸っている。
posted at 20:37:45

RT @tkatsumi06j: 第二に,国際社会おいてわが国の指導力はまさに不可欠であるということ。行動と模範を通じて,わが国の繁栄と安全の礎であり,冷戦以後つねに拡大し続ける国際秩序を維持できるかも,私たちに懸っている。
posted at 20:37:47

RT @tkatsumi06j: 第三に,私たちはこの執務室の一時的な住人に過ぎず,法の支配,三権分立,公民権の平等等,建国者らが心血を注いで守り抜いた民主的な制度や伝統の守護者であるということ。日々の政治的な駆け引きにかかわらず,これら民主的制度を少なくとも建国時と同様に堅固なものとするのが私たちの務めである。
posted at 20:37:51

RT @tkatsumi06j: 最後に,さまざまな出来事や責務の喧騒の中にあっても,家族や友人との時間を大切にすること。いずれ必ずや訪れる難局において,彼らはこれを乗り切るための力となってくれるだろう。
posted at 20:38:06

RT @tkatsumi06j: この偉大なる旅路に漕ぎ出す貴殿とメラニア殿に,ミシェルと私は最上の幸運を祈り,あらゆる手を尽くして貴殿らへの助力を惜しまないことをここに伝える。 貴殿に幸運と神の御加護のあらんことを BO
posted at 20:38:09

RT @tomoki_mejiro: オバマ前大統領がトランプ現大統領に託した第三の助言を、安倍総理・自民党議員に読んでほしい。 →「私たちはこの執務室の一時的な住人に過ぎず,法の支配,三権分立,公民権の平等等,建国者らが心血を注いで守り抜いた民主的な制度や伝統の守護者である…政治的な駆け引きにかかわらず…」 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 20:38:15

RT @KandaTakuya: すごっ!RTサウジ皇太子、太っ腹! 日本戦のチケット6万枚を全て買い占め、ファンへ無料開放(theWORLD(ザ・ワールド)) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-…
posted at 20:38:30

RT @matsuikei: これ、面白いなあ。民進、共産選挙協力について全体では、 必要ない……63% すべきだ……23% ところが民進支持層では双方、4割台で拮抗しており、共産支持層では賛成が上回る。つまり与党支持層が立憲野党共闘を嫌がってるて事だよね。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:38:55

RT @th491: @matsuikei @bpp2006 野党共闘は実績を上げれば、世論は付いてくる。短期的には、安倍政権を追い詰めることだが、中長期的には五輪後に予想されるカタストロフィーに軟着陸するための政策的代案を準備することだ。五輪後に自民党は、財政破綻と原発事故の収束失敗で統治能力を喪失する。つまり改憲ファシズムへの代案だ。
posted at 20:39:05

RT @TrinityNYC: 日本政府が大型予算まで組んで世界にアピールしたクールジャパンの成果だとしたら正直ゲンナリ。でも、秋元らが仕掛けた、日本ロリ女子キャピキャピ大安売り作戦が異様な見世物小屋余興風に見えてるのは、事実だから。 twitter.com/hyotsugi/statu…
posted at 20:39:31

RT @mas__yamazaki: 北朝鮮への制裁強化、菅官房長官「原油禁輸も選択肢」(ロイター)jp.reuters.com/article/japan-… 選択肢も何も、日本は北朝鮮に原油を輸出する立場にはないのだから、こんな台詞はただの「威勢のいいポーズ」「国内向けアピール」でしかない。メディアは危機の演出に荷担している。
posted at 20:39:48

RT @mas__yamazaki: 北朝鮮への石油禁輸措置、菅官房長官「選択肢の1つ」(TBS)news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 「北朝鮮への石油の輸出禁止については、実施した場合、北朝鮮がさらなる挑発行動をとる懸念も指摘されていますが、政府関係者は『これまでの制裁では効かなかった』と前向きな姿勢」
posted at 20:39:52

RT @mas__yamazaki: 菅義偉官房長官は自分のツイッターで「石油禁輸措置も選択肢の一つ」とか「対話のための対話は意味がない」などの自分の発言を報じるニュースのリンクを紹介しているが、米国務長官や米国防長官は、北朝鮮の対応次第では交渉もあり得ると示唆している。日本政府は一体、何をゴールと見なしているのか。 pic.twitter.com/7W9UrgZB2S
posted at 20:39:56

RT @hahaguma: www.bengo4.com/c_5/n_6617/「今年に入って判明した2件は、いずれも研修医。過労死弁護団の川人博弁護士は、「自己研鑽」の名目で研修医が酷使されていると指摘する。中でも、担当課が定期的に変わる前期研修医に比べ、後期研修医の労働環境が悪化しやすいという。」
posted at 20:40:28

RT @NakanishiyaSh: 『反「大学改革」論』+『群島と大学』刊行記念トークセッション「これからの大学はどうなるの」於誠光社 www.seikosha-books.com/event/2635  昨日、無事終了いたしました。会場の方、たいへん盛況でした。登壇者の皆様、また、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 pic.twitter.com/r7SmxBWE2S
posted at 20:40:49

RT @NakanishiyaSh: 『反「大学改革」論』編者のお一人、古川雄嗣先生を交えた事前打合せの様子はこちら(2017.09.03:京都市内にて)。 pic.twitter.com/K6Idq4CXxL
posted at 20:40:53

RT @NakanishiyaSh: 『遊廓のストライキ: 女性たちの二十世紀・序説』[新装版](山家悠平著、2015年)を共和国@Naovalis様よりご恵贈いただきました。ありがとうございます。 www.ed-republica.com/books?lightbox… pic.twitter.com/cIB8fakUqZ
posted at 20:40:57

RT @ishihara_shun: 昨夜の『反「大学改革」論』+『群島と大学』刊行記念トークセッション「これからの大学はどうなるの?」は満席・盛況のうちに終わりました!ご来場いただいたみなさま、一緒に登壇させていただいた渡邉浩一さん、山本泰三さん、ナカニシヤ出版さん、共和国さん、誠光社さん、心より感謝申し上げます! twitter.com/NakanishiyaSh/…
posted at 20:41:04

RT @ishihara_shun: そして、拙著を抱えての大学問題巡業、東京・福岡・横浜・京都を経て、今夏最後は下記講演です。もう5日後です。お越しください! 大学評価学会第52回研究会 石原 俊「新学校教育法体制下における大学のゆくえ―トップダウン化と学問の自由」 9月9日(土)15:30~ 明学白金校舎3202 pic.twitter.com/9mi1TQrVSi
posted at 20:41:08

RT @MONHASE: 日経CNBCより岡崎良介さん ハリケーンで被災された方々は当然ながら現金が必要になり、株式を売却する行為が必要になってくる。 過去のデータを見ると発生から30営業日以降であり、今回は8月にハービーが発生したから10月頭位から米国の株式マーケットに売り圧力がかかると思われる。 pic.twitter.com/FWe6gB0VXQ
posted at 20:41:40

RT @tokyoseijibu: 民進幹事長に山尾氏 代表代行は枝野、大島氏 民進党の新体制が明日発足します。なお低迷が続く党ですが、下げ止まる時が来るでしょうか。明日以降もウオッチし続けます www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/NHjbjbMKPx
posted at 20:42:51

RT @mas__yamazaki: もし日本政府が今の日本の状況を正直に説明するなら「米朝の緊張がエスカレートしすぎて戦争になった場合、政府は国民の生命と財産を守る術を事実上持ちません。ミサイル避難訓練は『たまたま爆心地から一定距離にいた人』の被害を減らす可能性はありますが、爆心地とその周辺の人はみんな即死します」
posted at 20:43:05

RT @mas__yamazaki: (続き)「従って、政府が国民の生命と財産を守れる唯一の術は、米朝戦争の勃発を回避することであり、緊張をむやみにエスカレートさせることではありません」ということになるだろうが、安倍首相や菅官房長官、河野外相は、まるで自分たちには圧力で北朝鮮の政策を変える力があるかのように振る舞う。
posted at 20:43:07

RT @mas__yamazaki: 【記者会見全文】菅官房長官「北朝鮮に対しては対話のための対話では意味がない」「今は対話のときではなくて圧力である」(2017年8月29日)logmi.jp/231248 万全万全と繰り返すが、実際には万全とはほど遠い。国民を守る術もないのに、あるように見せかける。 pic.twitter.com/p4E1FpEYrM
posted at 20:43:11

RT @hahaguma: (メモ)「1960年代における「根性」の変容に関する一考察 東京オリンピックが果たした役割に着目して」(pdf)www.jstage.jst.go.jp/article/jjpehs…
posted at 20:43:15

RT @packraty: 桑田真澄氏:僕の経験上、体罰は技術の向上に結びつかない。失敗を恐れ、選手の主体性を奪うだけだ。指示され、怒鳴られ、殴られた高校球児が将来、どんな人生を送るか。自主的に考え、行動する習慣を身につけるのは難しいだろう。: スポーツ報知 www.hochi.co.jp/baseball/hs/20…
posted at 20:45:07

桑田真澄氏、高校野球の体罰問題に提言「昔は『愛のムチ』、現在は『犯罪』」www.hochi.co.jp/baseball/hs/20…“私がなぜ体罰否定派かといえば、スポーツマンだからだ。スポーツは暴力と最も遠い存在でなくてはならない。本来なら指導者は、それを子どもたちに教えていく立場にある。”
posted at 20:47:08

RT @nonowa_keizai: 日本の企業部門が過去最高益を更新し続けてるのにもかかわらず賃金の上昇にも設備投資の拡大にも消極的で貯蓄超過を続けているのは事実だから内部留保の定義論で躓くのも生産的じゃない気がする
posted at 20:47:29

RT @BOHE_BABE: ワイは内部留保については、下記の通り一貫して、企業が史上最高益を貯蓄し続け、需要拡大のボトルネックになるなら、課税して代わりに政府が使うべきと思ってる。もちろん、賃金なり設備投資なりで、民間主導で需要が拡大する方が望ましいが、もう十分待っただろう。 twitter.com/bohe_babe/stat…
posted at 20:47:59

RT @MONHASE: 日経CNBCより岡崎良介さん① 先週のリスクオフのタイミングと今日のリスクオフでは中身が全く違い、例えば韓国株は下髭ではなく普通に下落。 またマザーズ指数やJPX小型、REIT指数は先週のミサイル発射時とは違いリスクを取りにマーケット参加者は買いで向かわなかった。 pic.twitter.com/gjMeDIoYoE
posted at 20:48:18

RT @MONHASE: 日経CNBCより岡崎さん② 今回は日本の金利が低下し明らかに「質への逃避」がおこった。 そして「質の悪い」マザーズ市場やREIT等が外されており信用リスクが嫌われている現象が起きている。今晩の欧州市場でも債権が買われて振興市場の株が売られれば、グローバルな流動性リスクになる恐れ。 pic.twitter.com/LuBm0HFdrw
posted at 20:48:21

RT @MONHASE: 首吊り線って反発相場でも適用されるのかな? 解説→ここで買ってしまうと首を吊るくらい負けてしまうというインパクトのあるシグナルです。決してここで買ってはいけません。 chartnavi.com/lesson/id/_59/ pic.twitter.com/9OPH20EfIb
posted at 21:11:11

RT @MONHASE: 先週の金曜日に日経平均等に出た首吊り線、色々ありましたが結果的には翌営業日の本日は下落しました。 勿論100%は相場の世界だからあり得ませんが、やはり無視は出来ませんね。 chart.okanemochi.info/chart/candlest…首つり線/ twitter.com/monhase/status…
posted at 21:11:14

RT @aequitas1500: 「中国から日本が8.5%、日本から中国は6.8%となった。日本への移転が上回ったのは、比較可能なデータのある06年度以降初めて。」 日本企業拠点、中国から国内へ回帰-人件費急騰と円安 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… @bloombergjapanさんから
posted at 21:11:35

RT @KS_1013: 台湾でも一、二を争う規模の本屋/雑貨店。さすがにフォントがカッコいい。 pic.twitter.com/iva2brgr3W
posted at 21:11:44

RT @segawashin: いま沖縄戦の本を集中的に読んでるんだけど、読むほど胸が悪くなると言うか、計画立てない・立てても無視する・根性でなんとかする(なんとかできるとは言っていない)・えらいひとはトンズラ・しわ寄せは下々 という我らが大和民族()のどうしようもなさが煮こごりになって顕現した感があって辛い
posted at 21:11:55

RT @segawashin: 沖縄戦の本を読んでいると、歴史修正主義者が屁理屈捏ねて改竄しようとしている我が国の栄光の歴史(関東大震災後に十円五十銭と言ってみろと言って言えなかったら朝鮮人認定して虐殺とか)が、「まぁやりかねないわなあ……」と言う確信に変わるのでお勧めである
posted at 21:11:58

RT @segawashin: 沖縄戦の本で印象深かったのは、駐留していた日本軍が精神障害者はスパイ、学生は英語喋れるからスパイ、沖縄弁喋れない奴はスパイだけど喋れる奴もなに言ってるか分かんないからやっぱりスパイ、とどんどんおかしくなっていくところで、民主カンプチアの虐殺が他人ごとだと思いこんでいる人ぜひ読んで
posted at 21:12:01

RT @segawashin: ご当地コネチカットの片田舎のカフェーなどで沖縄戦の本読んでると、時たま「あああああー」と叫んで立ち上がりたくなる瞬間があってまわりの米国人に不審人物認定されかねないぐらい本当に精神的にキツいのでみんな是非読んで。おれたちが47都道府県のなかの一つに負わせた歴史はそういうのだから。
posted at 21:12:04

RT @mokumura: 政治の国と国との外交や、時には戦争まで発展する紛争の交渉では、自国が相手国にとる政策や戦略をハッキリと明確に言わないで、曖昧な言葉で濁すのが得策で、昨日の国防長官の北朝鮮に対する警告も、「攻撃」と「脅威」とを同格で使って、曖昧にして、「脅威」を感じても、攻撃すると滲ませている。 pic.twitter.com/BrUpTdfN4E
posted at 21:13:24

RT @Yasu9412: 皇族の結婚のニュースだけど、女性を月に例えられたらこれしか浮かばないよね↓ 平塚らいてう 「元始、女性は実に太陽であった。真正の人であった。 今、女性は月である。他に依って生き、他の光によって輝く、病人のやうな青白い顔の月である。 さて、こヽに「青鞜」は初声を上げた 」
posted at 21:13:58

RT @aequitas1500: 「企業の利益のうち労働者の取り分を示す労働分配率が下げ止まらない。…高度経済成長期だった1971年1~3月以来、約46年ぶりの低水準を記録した」 大企業の労働分配率、46年ぶり低水準 4~6月:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 21:14:02

RT @Medicis1917: 政権によって大企業の収益が過去最高であると喧伝されている反面、消費の冷え込みは収まらず家計支出も減退し続けている。政府はこれらの現実を真摯に受け止め、特に企業の内部留保に着目して積極的な再分配政策を講じるべきだ。固定資本だけでなく現預金もしっかり増えているのだから。 pic.twitter.com/8707C9y8Dw
posted at 21:14:05

RT @Medicis1917: 再分配政策を論じる上で内部留保が槍玉に挙げられると、資本家側は必ず「全てが現預金ではない」という論陣を張って”聖域”を守ろうとする。しかし、大企業優先のアベノミクスによって内部留保に占める現預金の割合は急激に伸びており、彼らの欲に塗れた屁理屈は既に通用しなくなっている。
posted at 21:14:08

RT @TomoMachi: 「体罰を受けて育ったボクらは変な大人になっていないじゃないですか」うーん。変かどうかは置いておいて、少なくとも体罰に寛容な大人になって、連鎖が続くと思います。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-…
posted at 21:14:12

RT @Medicis1917: 成文化されている法規範よりムラ社会のルールが優先される理不尽は、日本社会が伝統的に抱える悪弊ですからね。元々ダメだったものをダメだと言われて、そのダメが罷り通っていた時代の理屈を持ち出してくるダメな人間のなんと多いことか。松本人志のような体罰肯定派はまだまだ遵法意識が足りません。 twitter.com/TomoMachi/stat…
posted at 21:14:15

RT @Medicis1917: 松野国対委員長の言う通り、立憲野党が勝利する為には共闘路線の維持が不可欠。その上で、強固な結束をアピールしていかなければならない。 共産含め「共闘を」 民進国対委員長に起用の松野氏 | 2017/9/4 – 熊本日日新聞 this.kiji.is/27723592655572…
posted at 21:14:30

RT @Medicis1917: 共産党との共闘に難色を示していた前原代表を無条件には信用できませんが、党執行部の布陣を見る限りでは、その可能性は大いにあると思います。いささか回りくどい気はしますけど、そうでもしないと民進党右派が離反する恐れがありますからね。私は良いと思いますけど、前原代表は嫌なんでしょう。 twitter.com/083melody/stat…
posted at 21:14:38

RT @shiikazuo: 「独メルケル首相『平和的外交による解決しかありえない』 | NHKニュース」 その通りです。理性的に思考すれば、それ以外の方法はありません。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:14:43

RT @Medicis1917: 核実験とICBMの発射実験さえやめれば交渉のテーブルにつけるのに、国内世論を煽りまくってるせいで引くに引けないんだろうね。何処の国もそうだけど、バカらしい。 北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省など報告:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK94…
posted at 21:14:56

RT @Medicis1917: 北朝鮮が、自らの侵略行動が招いたABCD包囲陣で意固地になった挙句、ハルノートを最後通牒と勘違いして戦争に突き進んだ日本と同じ道を辿らないように祈るしかない。
posted at 21:15:01

RT @Medicis1917: 暴走する権力を代弁して強がっているエセ論者に比べれば、きちんと自分の言葉と見識を以て権力を批判している人の方が、よほど民主主義社会における自由市民としての役割を果たしている。国家権力と市民社会が緊張関係にあると認識している訳だから。
posted at 21:15:14

RT @Medicis1917: 北朝鮮がどれほど非難すべき愚行を犯したとしても、ドイツのメルケル首相が言うように、平和的解決の道を模索すべき点は変わらない。戦争になった場合、真っ先に巻き込まれるのは一般市民なのだから、それと権力者のつまらない見栄や意地などは比べようもないだろう。
posted at 21:15:16

RT @okasanman: 首相動静 8時8分、東京・富ケ谷の自宅(朝日) www.asahi.com/articles/ASK94…
posted at 21:15:32

RT @ishtarist: 「7年後に里親委託率を75%にする」という厚労省目標。ここに数字のトリックがある。 この里親委託率の目標は、里親を増やすことによってだけではなく、施設の子供を減らすことによっても実現できるんだよ。 そのための入所停止だ。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 21:15:37

RT @ishtarist: 「子どもの権利条約」によれば、従来の家庭環境にいられない子どもを保護することは、政府の義務なんだよ。 逆に言えば、政府が受け皿もないのに施設を潰そうとすることは、子どもの権利条約違反です。どんなに著名な「人権擁護団体」がなんと言おうとも。 twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 21:15:40

RT @hahaguma: www.huffingtonpost.jp/2017/09/03/mic…「日本は、アメリカに守ってもらいながら、ある種フィクションの「夢の国」の中で非常に楽しく暮らしてきた…フィクションの中で生きていけなくなり、「リアル=現実」と向き合わないといけなくなりました。「現実」とはすなわち「歴史」なわけです」
posted at 21:15:54

RT @okisayaka: 公文書の重要性については全く同意だけど、それをやれば左右の論争を回避できるというわけではないことと踏まえつつ、それでも出来る限り真摯に記録を残すしかないのだと思う。というか西洋の近現代史ではそこが出発点な気がする。
posted at 21:15:58

RT @okisayaka: 文書管理をきちんとやった上で直面しなければならないのが、文書が充分に残り得ない状況に対する口述証言をどう扱うかであり、その時人は左右あるいは三つ巴以上の構図で争うことがありうる(特に植民地や性暴力が絡む問題、非常事態での出来事の解釈など)
posted at 21:16:01

RT @okisayaka: これらの複雑さを踏まえるのが「リアリズム」だと思っている。
posted at 21:16:08

RT @KIMURATakahiro: エラい人たちは「四大出たら地元には就職先は銀行と公務員しかない」って声を聞いたことないんだろうな>大学生の地方分散へ新法案 政府、産官学連携に交付金 | 2017/9/4 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/27738476536073…
posted at 21:16:14

RT @okisayaka: 東京に至る道はブロックされても、名古屋、大阪、京都、福岡あたりの大学が若者を吸い取るし、就活で東京に行く人も多いと思うけど。地方都市の成長策ということなのかな。
posted at 21:16:17

RT @aequitas1500: なんじゃそれ。 政府、原発融資を全額補償:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 21:16:23

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :