2017年9月6日(水)のツイートまとめ

2017年9月6日 23:59
by しとらす

2017年9月6日(水)

RT @monbran: @karitoshi2011 3日の夜も公邸で泊まったが何もなかった。この法則はもうあてはまらないのではないか。
posted at 07:04:19

RT @karitoshi2011: @monbran 私の記憶では、3日夜は他国の首脳と電話会談をしたのではなかったか、と思いますが。 今夜は、そういう予定がありましたっけ?
posted at 07:04:22

RT @monbran: @karitoshi2011 今日も電話会談ですね。「午後9時35分から同55分まで、ドイツのメルケル首相と電話会談」
posted at 07:04:25

RT @kannamitsuta: これはひどい。民間銀行のまっとうな融資判断をゆがめる介入。経済的にもレピュテーション的にもやばすぎる原発。ふつうだったら逃げるだろう。 それを公的資金でバックアップ。 政府、原発融資を全額補償 まず英の2基 貿易保険で邦銀に:日経www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 07:04:45

RT @kannamitsuta: ▼問題点をブログにまとめました。もっといろいろとあると思いますが… NEXIが日立・英国原発を全額補償!?~貸し倒れリスクを国が肩代わり foejapan.wordpress.com/2017/09/05/uk/ ①まっとうな判断をゆがめる ②公的資金を使う正当性なし ③JBIC/NEXIの審査を蔑ろ
posted at 07:04:49

RT @product1954: 見出しの印象操作に注意。プーチンはとにかく「対話を強調」 【NHK】プーチン「北朝鮮への圧力はむだなだけ」 【朝日】プーチン「制裁強化を牽制 対北朝鮮、対話を強調」 【日テレ】プーチン「地球規模の大惨事をもたらす可能性がある」 【産経】プーチン「北朝鮮は雑草を食べても核を開発」
posted at 07:05:24

RT @Simon_Sin: デマを拡散してひはんされた国会議員、引き続きデマを拡散し続けるの巻。しかし日本側の資料だけでも万人単位の虐殺は証明されてんのに何言ってんのかしら twitter.com/takashinagao/s…
posted at 07:05:27

RT @Simon_Sin: @nBRoKcr6o7uLKW9 @TomoMachi 「「20万都市で30万虐殺は不可能」論は欺瞞」をお読みください。 seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d… それに「30万人説は疑わしいから虐殺はなかった」というのはバカのする議論ですね。何万人だったかを論じればいいだけです。
posted at 07:05:38

RT @kutabirehateko: 記事の内容もさることながら、このキルギスですらジェンダーギャップ指数81位なのかと途方にくれた。日本の111位ってどれほどなのよ。 / “「人前で授乳する権利」を掲げて闘うキルギス大統領の娘|私はどこでだっておっぱいをあげるわ!…” htn.to/79LBWC
posted at 07:06:12

RT @asuka_250: 17人目の死者 8月31日の午後、福島第一原発の作業員が倒れているのが発見されたそうです。心肺停止状態で、病院に搬送された後、死亡が確認されました。これで東電が公表認めているだけで作業員の死者は17人になりました。 plaza.rakuten.co.jp/haruhasi/diary… #r_blog pic.twitter.com/0XlTEDhKbj
posted at 07:06:16

RT @karitoshi2011: @hamemen @YahooNewsTopics 私の職場では、夏休み前までずっと、1人から数人の「インフルエンザによる出席停止」の生徒が出続けました。 もう、「インフルエンザは日本では冬の病気」という考え方は捨てるべきなのではないかと思います。
posted at 07:06:24

RT @karitoshi2011: 地方議会にせよ、国会にせよ、有権者が不断の監視をしていなければ、 議会も議員も腐敗する。 日本国憲法に言う「不断の努力」は、こういう点でも必要なのだと思う。 「面倒だ」と言って有権者がサボれば、民主主義は空洞化する。 (または、既に空洞化しきっている) twitter.com/nagasi/status/…
posted at 07:06:27

RT @Medicis1917: 事実上の学生ローンと化している現行の奨学金制度が抱える問題点を政策的に検討する訳でもなく、ただ学生を叩いているだけのツイートがこれほど拡散されている状況に、日本の教育投資が先進国の中で最低レベルのまま推移している原因の一端が垣間見える。これでは明るい未来図など描きようもないな。 twitter.com/54rqsq1cpobnd8…
posted at 07:07:20

RT @gaitifuji: こんなことやり続けていると、そのうちアメリカは情報くれなくなるだろうよ。米国軍部や諜報機関からそうした類の進言は、ある程度のレベルにまで届いているはずだ twitter.com/karitoshi2011/…
posted at 09:46:54

RT @gaitifuji: さらに言えば、ここまであからさまになると、逆に今度は、これを悪利用しようと政権中枢の公安筋が考え出してもおかしくはない。どちらにせよ、この事態の平和的解決ではなく、この事態の我田引水的な利用しか、この政権は考えてはなさそうである twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 09:47:06

RT @CNN: The fate of the Dreamers is in the hands of congressional leaders who will act on DACA, writes @CarolCNN cnn.it/2gDhNLW
posted at 09:48:02

RT @gaitifuji: 結局トランプはオバマの逆張りしか言わないし、やらないんだよな。そこになんらかの深謀遠慮があるわけではない。それを徹底して大統領になったんだから最後までそれを突き通すしかないんだろう。それによりアメリカが、この世界が、どうなろうと、彼の知ったことではないようだが twitter.com/cnn/status/905…
posted at 09:48:06

RT @okisayaka: 東京大学が非常勤職員8000人大半の雇い止めを強行か(週刊金曜日) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 16:40:21

RT @ishida_hitoshi: 全国自治体にSOGI施策を尋ねた調査の報告書がアップされました。条例・計画の有無をGoogle Earthで確認できます(Googleアカウントが必要)。方法は3枚目を参考に。クィア科研政策クラスタ(谷口・釜野・河口・堀江・石田)刊。alpha.shudo-u.ac.jp/~kawaguch/ pic.twitter.com/JVTZSsTYTv
posted at 16:40:25

RT @ishibs_kanagawa: 「虐殺をなかったことにしないで下さい 何度も殺さないで下さい」。小池知事が関東大震災の朝鮮人虐殺をなかったことにした問題でルポを書きました。時代の正体〈515〉朝鮮人追悼文取りやめ問題(上)殺され続ける存在として www.kanaloco.jp/article/275200 #神奈川新聞
posted at 16:41:03

RT @bilderberg54: 「Aアラート」発令されました。安倍晋三6時57分公邸入り。
posted at 16:42:17

RT @bilderberg54: 「敵対政策やめれば対話」…北が5月、米に www.news24.jp/articles/2017/… 今年5月、ノルウェーでアメリカの元国連大使らと非公式に協議を行ったが、その際、崔局長は、敵対政策をやめれば対話に応じられると伝え、「核開発の中断」にも言及していたことを明らかに
posted at 16:42:26

RT @kankimura: 北朝鮮危機も商売の手段。 twitter.com/realdonaldtrum…
posted at 16:42:31

RT @kankimura: これ、結構深刻な話。1)危機の深化を自らに関わる深刻な危機もと考えてない、2)紛争の現地化≒米軍の関与減少へと繋がる可能性有。武器は買わされる、同盟は形骸化する、北朝鮮の脅威はそのまま、という最悪のシナリオ。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 16:42:37

RT @toriiyoshiki: 世界各国の政治指導者が北朝鮮を非難する一方でアメリカが破局への引鉄をひかないよう牽制する。それが政治であり、外交である。先日の「ミサイル」以降の日本国内のカラ騒ぎは酷くズレている気がしてならない。www.bbc.com/japanese/41157…
posted at 16:43:13

RT @yosojiDarlin: 米・朝が主人公、中・露・韓の各国が脇を固めるメインキャスト。通行人Aでしかない安倍晋三が本筋とは無関係の動きで引っ掻き回す。世界的ミュージシャンから往復ビンタもの。 twitter.com/toriiyoshiki/s…
posted at 16:43:18

RT @toriiyoshiki: 「通行人A」ならまだしも、片方の主人公の尻馬に乗って勇ましい台詞を吐いたはいいが、いざ抗争が始まると最初にブチ殺されるチンピラ役だという気がする。繰り返すが、外交能力皆無のこの人物を首相にいただくことは、いまや我が国の安全保障にとって最大のリスクではないか…。 twitter.com/yosojidarlin/s…
posted at 16:43:22

RT @hiromi19610226: 本当かよ? 総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20170… #postseven
posted at 16:43:49

RT @hiromi19610226: 「今井ちゃんは本当に頭がいいよね。何を聞いてもすぐ答えが出るんだよ」 安倍首相は会う人にそんないい方で今井氏を誉め、「知恵袋」「懐刀」として絶大な信頼を寄せて… 本当に頭いいなら もう少し まともなこと喋らせなさいよ、って話だけどね ^^;
posted at 16:43:51

RT @sputnik_jp: 北朝鮮への軍事ヒステリー高じれば地球規模の大惨事に プーチン大統領 sptnkne.ws/fuSq pic.twitter.com/Yt0FPqc92H
posted at 16:44:10

RT @kamo_hiroyasu: 後継者募集:理学部の教員で色覚異常があり、その事実をことあるごとに公言してくださる方。色覚異常だと理系に進めないとデタラメ進路指導する高校教員は激減したもののまだ絶滅はしていないと聞くので、高校生がそういうのに対抗するための実例となってください。
posted at 16:44:13

RT @kamo_hiroyasu: 私は理学部から生活環境学部に所属が変わって、そのための道具としての有用性が激減しちゃいましたので。
posted at 16:44:22

RT @kamo_hiroyasu: 「理学部限定か?」とのお問い合わせをいただきましたが、もちろん、理学部以外で同様に公言してくださる方は歓迎です。今回は、「理学部の教員で色覚異常がありそれを公言している人」が一人減るので、補充をお願いしたいという趣旨です。
posted at 16:44:25

RT @hirakawah: 色覚異常どころか全盲の先輩が物理科(@ICU)にはいた。。>前RT
posted at 16:44:31

RT @kentaro_s1980: 庶民に金回さないで、回収の可能性がほぼないバクチを国がやる。 今度の賭け金は2兆円だそうな。 pic.twitter.com/OH6J7S3DGy
posted at 16:44:39

RT @kentaro_s1980: イギリスへの原発輸出問題は、始まる前から資金回収が問題視されていることだ。 トルコ・シノップでは地元市長住民の反対にもかかわらず安倍はゴリ押し、回収のメドが立たない。最悪だろう。 【報ステ】原発輸出計画、政府が“全額補償”検討 5.tvasahi.jp/000109365?a=ne… pic.twitter.com/e5g66f0tYH
posted at 16:44:47

RT @BB45_Colorado: @babyisblackifee @kentaro_s1980 実際に暴走しているのは日本政府ですけどね。 どこからも路傍の小石扱いですが。
posted at 16:44:52

RT @BB45_Colorado: @babyisblackifee @kentaro_s1980 あぁ、経産省のメンツと利権と自公政治業者のキックバック狙いですよ。
posted at 16:44:58

RT @wanpakutenshi: #報ステ 原発輸出に税金投入も? “貸し倒れ”に全額補償案 歴史的な原発事故の当事国が、原発輸出…これだけでも世界から笑われているのにな。 貸し倒れの際には血税(我々のゼニ)投入を検討だと❓ つくづく勝手なことを思いつくよね…😡 pic.twitter.com/RDlzCtXbt1
posted at 16:45:47

RT @pw4074: やはり、安倍は日本をダメにするために首相になったとしか思えなくなって来た。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 16:45:51

RT @XKyuji: ドイツのメルケル首相も言っている。「軍事的な解決はない。目標は平和的な解決だ」と。スイスのロイトハルト大統領も「対話の時が来ている。外交交渉の仲介役を務める準備がある」と言っている。安倍総理は冷静さを失わせようとトランプを挑発している。苦しむのは日本国民だ。
posted at 16:46:02

RT @miyamototooru: 今日の日刊ゲンダイ、「防衛費 さらに5兆円 リボ払い 拡大」。安倍政権のもとで急激に膨らむ武器購入の後年度負担について取り上げています。中の記事には、私のコメントも出ています。 pic.twitter.com/HF8XcRUeMs
posted at 16:46:08

RT @hirakawah: いや、まさにその「大学改革」のための会議と煩雑な書類仕事の増大が研究時間を奪ってるわけですが。 >「研究の質を高めるには、大学改革といった研究開発体制の変革などが必要だ。」科技予算案、奇手で増加 数字優先し農業など参入:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 16:46:18

RT @kankimura: 東大、過去最低46位に 世界大学ランキング | 2017/9/5 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/27778867629577…
posted at 16:46:25

RT @kankimura: 散々文科省に振り回されてこの状態。誰か責任取れよ。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 16:46:37

RT @kankimura: 散々文科省に振り回されてこの状態。誰か責任取れよ。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 16:46:37

RT @hirakawah: 振り回してるのは文科省というより財務省だろうけどね。>前RT
posted at 16:46:39

RT @watahoo_h: やはり大学院の研究室選びにおいて「誰が指導教官となるか・どの研究室に入るか」が最重要なのであって「その指導教官・研究室がどの大学・学科に属しているか」は二の次の問題です。修士または博士号取得後に一般就職を前提とする場合には、大学名が重要になるケースもあるかも知れませんが。
posted at 16:48:47

RT @watahoo_h: 私自身の失敗の経験から、例えば東大の理学部にいると、何となく一番レベルが高いところにいると錯覚してしまい、他所の大学・学科を見る目にバイアスがかかりがちではないでしょうか。しかし、研究内容やそのクオリティの方が大学名・学科名なんかよりよっぽど大切です。
posted at 16:48:49

RT @watahoo_h: 所属研究室がどこであれ、自分の興味に従って独立して研究すればいい、だから研究室選びは重要ではない、という考え方もあります。特に理論の研究ならお金も設備もあまり必要ないので可能かも知れません。しかし、それだと研究が到達し得るゴールが常に自分自身の限界と一致してしまいます。
posted at 16:48:52

RT @yamagatm3: こういう考え方が日本では一般的なのだろうが、これが実は国際的なスタンダードではない。まず、大学院を選び、ラボのローテーションを経て、ラボを選ぶ。ところが、ラボの数が少なく多様性がないのが、日本の大学院の特徴。 twitter.com/watahoo_h/stat…
posted at 16:48:55

RT @watahoo_h: @yamagatm3 ご指摘の通り、残念ながら国際的なスタンダードではありません。私自身アメリカでPhDを取得したので事情は分かっているつもりです。しかし現状の日本の大学院の制度では、入学後に大学を移動したり研究室を変えることは(委託などの個々の事例はあっても)あまり容易ではないはずです。
posted at 16:49:00

RT @suishinger_y: 安倍さん、それ言っちゃだめだって。安倍さんが北朝鮮の拉致を利用してのし上がり、ミサイルと核実験に助けられているのは周知の事実だが、自分で言うのはやめたほうがいい。 北朝鮮情勢の緊迫で「ツキがまわってきた」と叫んだ安倍首相kenpo9.com/archives/1328
posted at 16:49:31

RT @shiikazuo: 「スイス、北朝鮮問題巡り仲介の用意=大統領」 スイスのロイトハルト大統領、「今こそ対話の時期だ。われわれは仲介役を申し出る用意がある」と表明。いかにして軍事衝突を回避し、対話による解決をはかるか。世界が理性と英知を発揮するときです。 reut.rs/2vYX4HL
posted at 16:49:51

RT @shiikazuo: 「豊洲移転に道理なし」。小池都政が酷いことになっている。都知事は「無害化」を投げ捨て、豊洲移転を推進。予算特別委設置、一問一答の審議、参考人招致を、都ファ、公明の反対で潰す。知事が「一丁目一番地」で掲げた「情報公開」はどこにいった? www.jcp.or.jp/akahata/aik17/…
posted at 16:49:53

RT @Reuters_co_jp: WD、東芝半導体買収スキームから離脱・四日市での協業強化提案 reut.rs/2gDLNr0 pic.twitter.com/LX9DtIBxDe
posted at 17:18:19

RT @L_P_N_1887: アメリカと演習するとあまりの物量の差に悲しくなる
posted at 17:19:03

RT @L_P_N_1887: @naokyneko 去年か一昨年にウチの中隊とコメリカ海兵隊が演習したとき、あいつら水と食料200人分捨てていきましたね
posted at 17:19:06

RT @L_P_N_1887: ていうか、ウチのミニミ射手、アメリカ軍が演習場に捨ててった拡張マガジン使ってるもんw アメリカ軍のゴミをフランス軍が使うっていう
posted at 17:19:15

RT @L_P_N_1887: 大体、一国で世界全体の軍事費の35%以上出してるような国と比較すること自体おかしいのよ
posted at 17:20:29

RT @L_P_N_1887: フランス軍なんか核がなかったら、たぶんカリフォルニア州にも勝てないよ
posted at 17:20:38

RT @hitononaka: トリクルダウンは失敗したし、法人税率が高いと言う企業側は、大企業に限り多国籍化し脱税している。 こうなったら大企業の多国籍化を塞ぎ、大企業への法人税率と徴税を強化するしかないのではないか。また、稼いだ国に納税というルールも。これが回れば、国内中小企業の税率は寧ろ下げても良い。
posted at 17:20:50

RT @hitononaka: 政府があれこれやっても、結局は大企業側であったり、経団連が策を弄しているのだから。 何故か関西を走っている阪急電鉄の車両所有社がどこかのオフショア島のペーパーカンパニーだったりするご時世。取る所を間違えている。政府も頭抱えてるんじゃないか?
posted at 17:20:58

RT @yamtom: 石川県かほく市「かほく市ママ課の独身税提案報道について」www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/01/104/001… 「かほく市では….新聞記事に掲載されました趣旨の発言があったことは事実であると認識しております。」結局当該発言があったのか。行政の対応のグダグダぶりがすごい。
posted at 17:22:36

RT @kirikomio: twitter.com/yamtom/status/… 素人の感想(思いつき)程度のことがなぜ新聞に掲載されたのか。財務官僚との意見交換会だとして、市がプレスリリースしたからだと思うけど、どういうふうに取材させたんだろう。
posted at 17:22:43

RT @msmsaito: かほく市の釈明は、「ママ課」プロジェクトが、「かほく市のサービス、支援制度で望むこと」を出してもらい「意見を聞くだけではなくカタチにすることを目指した」と謳ったことを自ら打ち消した。最初から「市のPR」だけにしとけばよかったのに。 www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/01/104/001…
posted at 17:22:48

RT @msmsaito: かほく市の「ママ課」プロジェクト、「シティプロモーション事業」で年1200万の予算(多いなw)。評価基準はホームページ閲覧件数を34,000件にすることだと。炎上によって簡単に達成しただろうことは皮肉だね。 (事業評価シートp8) www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/04/402/009…
posted at 17:22:51

RT @msmsaito: かほく市ママ課プロジェクト、サイトのロゴマークと、年間1,200万という予算額からして、どこかに委託しているのでは? いずれにしろ、安易な企画をはじめたかほく市の姿勢に大きな問題を感じる一件でした。 www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/01/104/001…
posted at 17:22:54

RT @debyu_bo: 千田さんが書かれているように、独身者への負担ついてはこれまでにも同様の提案がされることはあった。 大学の教員だって考えることなんだから、一般の市民の中にそのような意見を持つ人がいてもおかしくはないし、実際いるだろう。(続く) news.yahoo.co.jp/byline/sendayu…
posted at 17:23:03

RT @debyu_bo: (続き)今回のママ課メンバーの発言は知識不足の自己中心的なものには思えるが、かほく市の担当課の対応の方がもっと問題だと思う。発言が問題になるやママ課関連のページやFBを削除。一方で、メンバー個人の情報が掲載された市報などはそのまま(おそらく直接の担当ではないからでは)。(続く)
posted at 17:23:05

RT @debyu_bo: (続き)最終的に「発言はあったが個人の意見でかほく市の意見ではない」と切り捨てと思われても仕方がない弁明。「協働」などと言われる昨今、行政の事業等に継続的に関わってくれる市民の存在は貴重なはずなのに、何かあれば切り捨てて終わりでは、協力しようという人はいなくなるのでは。(続き)
posted at 17:23:08

RT @debyu_bo: (続き)今回のママ課メンバーの発言は浅はかだが、個人への攻撃でなく、育成もフォローもする気が感じられない市の姿勢こそ問われるべきだと思う。
posted at 17:23:12

RT @msmsaito: 今回のかほく市ママ課ですが、独身に課税という提案以前に、かほく市が「ママ課」なるプロジェクト名称を付け、市のPRをさせようともくろんだこと自体に、性別役割分担や性差別的な問題が潜んでいますよね。
posted at 17:24:38

RT @msmsaito: また、財務省もキャラバンとかいって、こういう半分行政の組織を利用して自己PRをしているわけで、かほく市がそれに「ママ課」なる紛らわしい名称の組織を動員したから、余計にこんがらかったんだろうし。 しかし、独身税発言を契機に、構造的な問題も見えてきましたね。
posted at 17:24:40

RT @kankimura: ランキング見れば一目瞭然だけど、もう日本の大学はシンガポールはもちろん、中国や韓国の大学に適わなくなっている。教育環境は勿論、研究環境も大学教員の給与も日本の方が低いので人材の流出も大きくなっている。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 17:24:57

RT @tawarayasotatsu: @kankimura 学生のレベルで言えば日本の大学に進学しないという選択をすれば良いだけの話ですが、その他は・・・厳しさが増すばかりでしょう。人文系で二カ国語で教えるのもやっとな場合、他国の教員に勝ち目はないですからね。すべてが沈み行く日本。まぁ、お金がないというのはそういうことでしょう。
posted at 17:24:59

RT @frei_free: @kankimura @kakemito14 企業も、アジアの拠点は東京でなくシンガポールに置くようになったと聞いたことがあります。
posted at 17:25:04

RT @katepanda2: 産婦人科がこんなに冷たい対応をするのか。妊娠の経緯は様々なんだし、そもそもこんなふうに女の子だけが責められるのは絶対におかしい。 妊娠、学校に言えぬまま 「遊んでたんやろ」受診断られ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK96…
posted at 17:25:10

RT @yamtom: 慰安婦問題巡り新団体発足 「『真実の種』を育てる会」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK95… 相変わらずのメンバーで独自性のかけらもない企画を行うようである。
posted at 17:25:17

RT @nogawam: 「「希望のたね基金」に公開討論会を申し込んだ」ってあるけどさ、「廃業が許可されたケースがあるから奴隷じゃない」なんて考えてる人間と「討論」なんて成立しないよ。自由の価値についての認識がまったく違うんだから。
posted at 17:25:20

RT @cmcclean: Abe has met Trump 3 times, golfed once, & talked by phone 13 times, more than Abe spoke to Obama in his last 4 yrs www.nytimes.com/2017/09/05/wor…
posted at 17:25:28

RT @knakano1970: これだけでいかにヤバイかわかる。 twitter.com/cmcclean/statu…
posted at 17:25:39

RT @yamtom: More than 40 of Montana’s 56 counties are in ‘fire emergency’ www.krtv.com/story/29807031… モンタナの山火事、かなりの緊急状況が続いているが、ナショナルメディアにはスルーされている。
posted at 17:25:47

RT @L_P_N_1887: フェイスブックで、たまに凄いエッチなお姉さんから友達申請くるけど、噂では軍警察が監視するために申請したトラップらしい。
posted at 17:27:09

RT @L_P_N_1887: 今のところ、フェイスブックの友達申請保留リストに2人いるけど、その2人 凄いエッチなお姉さん と 空軍のゲイ なのよね 両方怖えよ
posted at 17:27:13

RT @kyodo_official: WDがアップルに買収参画打診 - 東芝半導体売却交渉で新提案 this.kiji.is/27795036689568…
posted at 17:31:15

RT @chabuo11: 「米ウエスタン・デジタル(WD)が新提案の一環として米アップルに参画を打診していることが6日、分かった。WDは新提案で買収の陣営への関与を薄める意向を示しており、資金拠出を見送る可能性もある。出資企業を増やし、東芝が求める2兆円規模の買収資金を確保する狙いがあるとみられる」。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 17:34:31

RT @okasanman: WDがアップルに買収参画打診 東芝半導体売却交渉で新提案(共同) this.kiji.is/27795036689568…
posted at 17:34:42

RT @sadogashima3210: GSとバンカメが -3%以上の下げ。ほかの銀行も -2%台の下落率。モルスタとJPモルガンは -2.7%ぐらいの下落。セクターで
は電力以外はみな下げてる。
posted at 17:38:18

RT @hitononaka: 訪日観光客、3割旅行保険入らず 医療費払えぬケースも:朝日 www.asahi.com/articles/ASK83… 台湾で「日焼けで火傷」という事態になり夜間救急の世話になった。予想外はいつでも起こる得るので、海外へ行く日本人にも、訪日外国人にも、海外旅行保険は義務化しても良いと思う。
posted at 17:47:35

RT @lady55japan: 余命HP ななこさんより ツイッターを巡回して、ほぼ毎日休むことなく投稿されていた在日米軍司令部のツイッターが9月1日を最後に止まっていることがわかりました。この際ですので米軍関連のアカウントを調べましたら、下記すべてが8月末から9月1日を最後に止まっています。
posted at 17:47:52

RT @lady55japan: 在日米軍司令部(USFJ)@USFJ_J 在沖米海軍 (U.S. Navy)認証済みアカウント@CFAOkinawa 在日米海兵隊@mcipacpao 在日米海軍司令部認証済みアカウント@CNFJ アメリカ第7艦隊@US7thFlt
posted at 17:47:56

RT @tcv2catnap: 永禄の飢饉てのが相当、関東の戦国大名に効いているんだな。例えば上杉景虎は、関東管領として関東出兵と言うが、あれ実は越後で飢饉・不作喰らって、上野出兵で略奪な訳だ。これを領土的野心が無い義の武将とか言うてしまう越後w
posted at 17:51:47

RT @tcv2catnap: 大虐殺の定義が200万人というなら無いだろうが、軍法会議も開かないで丸腰の人間をバシバシ大量に殺していった無敵皇軍は有名だよな。岡村寧次も日記で泣いとるわな。このクソバカww twitter.com/takashinagao/s…
posted at 17:51:52

RT @tcv2catnap: 現職の国会議員が、戦陣訓がなにゆえあの時に出されたかとか、酒保規約改定されて慰安所が設置された意味とか、思考できない本邦のバカさ加減は相変わらずだなw
posted at 17:51:57

RT @mihatsuikutoshi: 森ビル特区。財閥特区。/ 東京圏特区会議、都心再開発4件を了承 – 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 「4日に了承した再開発プロジェクトは森ビルの虎ノ門・麻布台地区、住友不動産の三田地区など4件。小池知事の国際金融都市構想の一環として…」
posted at 17:52:04

RT @democracymonst: 明日9月6日、9時半に松山地裁に今治市を提訴します。 加計の補助金詐欺の片棒を担ぐ今治市に対して、加計学園への補助金の差し止めと土地の返却を求めます。 住民訴訟自体はすぐに結果が出るものではないですが、裁判が進むにつれ情報が開示されて行きます。あらゆる手段を講じ頑張ります。
posted at 17:52:16

RT @aibery: 札幌医科大学教授の高田純が朝鮮人虐殺を擁護。「朝鮮人虐殺事件の一方的な報道に驚きました。何もしない朝鮮人だったのでしょうか? 相当な危険な朝鮮人犯罪者たちがいたと私は考えます」。札幌医大に「教員が公然とジェノサイドを擁護しています」と通報しましょう。 011-611-2111 twitter.com/gatapi21/statu…
posted at 17:52:19

RT @tcv2catnap: 頭パッパラパ〜で脳がウラン製のバカ高田は、朝鮮人虐殺を体を張って止めようとした警官のドキュメントが埼玉であったとか知らんのだろう。近代史知らないくせに愛国とか、頭蓋骨に虫いるだろw
posted at 17:52:21

RT @sunafukin99: 使えないおっさんに投入していたようなカネも世の中を回り回って機能していたわけだがその視点を喪失した結果みんなが自分で自分の首を絞める地獄が出現した。それが構造改革病の正体。
posted at 17:54:04

RT @Munchkin_Cat_JP: @sunafukin99 「使えないおっさん」として電機メーカーをクビになったおっさん技術者達は中韓台メーカーの発展に尽力しましたとさ、めでたしめでたし
posted at 17:54:08

RT @hongokucho: 不良債権が処理される中、改革=効率化で無駄な資源(含む人)があぶり出され、価値がなくなり、賃金が下がり、デフレが進行。ところが、この「デフレ」を貨幣現象とリフレ派はみなし、貨幣を増やしたら何も効かない、ところが、効いた効いたと言い張り、リフレ安倍政権は改革はやる、という、今ここ。 twitter.com/sunafukin99/st…
posted at 17:54:12

RT @hongokucho: 不良債権が処理される中、改革=効率化で無駄な資源(含む人)があぶり出され、価値がなくなり、賃金が下がり、デフレが進行。ところが、この「デフレ」を貨幣現象とリフレ派はみなし、貨幣を増やしたら何も効かない、ところが、効いた効いたと言い張り、リフレ安倍政権は改革はやる、という、今ここ。 twitter.com/sunafukin99/st…
posted at 17:54:12

RT @sunafukin99: バブル崩壊直後はまだまだ世間の空気に余裕があったことは懐かしく思い出される。
posted at 17:54:21

RT @Munchkin_Cat_JP: @sunafukin99 バブル崩壊直後なんて、いまの「あべのみくすによるくうぜんぜつごのこうけいき」よりよっぽど豊かだったんじゃないすかね
posted at 17:54:24

RT @sunafukin99: まるでバブル崩壊直後が終戦直後みたいに「底」だったようなイメージ持ってる人もいるかもしれんが、全然違っていて、まだまだ「豊かさの余韻」が残っていた。崩壊に直接巻き込まれた人は知らんが。 twitter.com/Munchkin_Cat_J…
posted at 17:54:31

RT @Munchkin_Cat_JP: @sunafukin99 リストラと称して企業が労働者を解雇し始めたのはバブルが弾けて数年した96年頃からですからね
posted at 17:54:42

RT @Munchkin_Cat_JP: これは仕事の相談で体感したもので正確な統計はもう少し前後するのかもだが
posted at 17:54:45

RT @dagon_kawadu: @sunafukin99 bit.ly/2w4Q4JD そうですよ。バブル崩壊直後なんか、行きすぎてたものが元に戻る、くらいにしか思えませんでした。あれから景気は多少の上下こそあれ、ほぼ下がる一方ですよ。私の暮らし向きから見ると。
posted at 17:54:49

RT @hongokucho: 真の大底としては1997年秋から98年の金融危機でしょうか。いったんITバブルで軽く浮上し、資産価格面の大底は2003年頃というのが体感的なイメージ。 twitter.com/sunafukin99/st…
posted at 17:54:57

RT @matsutake97: ドナルド・トランプという男は、親戚にいたら、確実に「お座に出せない」人間だと思うのだけど、その男が核実験をしている北朝鮮と「対話」せず、武器を日本と韓国に売りつけるとな。一方日本政府は、原発問題を先送りし、危機感だけを煽り、ナショナリスト思想を率先して広める、と。どーなってんの。
posted at 17:55:24

RT @mokumura: 今、世界には、14,995発の核兵器(原爆・水爆)が存在する。 その内訳は ロシア 7,000 米国 6,800 フランス 300 中国 270 英国 215 パキスタン 140 インド 130 イスラエル 80 北朝鮮 60 pic.twitter.com/U6J65qzmPM
posted at 17:56:15

RT @StephenKing: Trump is no leader. He has 2 default positions: “Not my fault” (it’s China’s) or “not my job” (DACA). What a bitter joke he is!
posted at 17:56:56

RT @parthvohra622: “Move Trump, Get Out of the Way,” reverberates at the defend #DACA protest in Washington DC! pic.twitter.com/Kuc2FrUJly
posted at 17:57:02

RT @TrinityNYC: ワシントンDC、反トランプデモ。 twitter.com/parthvohra622/…
posted at 17:57:05

RT @stevesilberman: pic.twitter.com/yO44Bk78qW
posted at 17:57:08

RT @mims: This is amazing. Microsoft pres. says if Feds try to deport DREAMers who are MS employees “it will have to go through us to get them” twitter.com/aarti411/statu…
posted at 17:57:17

RT @TrinityNYC: 米有力企業のトップたちも怒りの鉄拳。マイクロソフト社の社長、「もし、我が社の従業員のDREAMersを強制送還すると言って当局がやってきたら、我が社は彼らを守る、彼らを渡さない。」😭 twitter.com/mims/status/90…
posted at 17:57:24

RT @ACLU: WATCH: Protests growing on 5th Avenue. #DefendDACA #HereToStay pic.twitter.com/RPnzeLzQ0N
posted at 17:57:31

RT @ananavarro: Trump’s message: “I don’t give a damn about Hispanics.” R’s that don’t fight his divisiveness, r complicit. Should not ask for my vote or $ twitter.com/brianjameswals…
posted at 17:58:26

RT @JoyAnnReid: You mean Stephen Miller’s. twitter.com/thehill/status…
posted at 17:58:47

RT @sarahkendzior: US has one adversary threatening w/nukes, another hacking our infrastructure, fire in west, hurricanes south…and Trump admin targets kids
posted at 17:59:08

RT @TrinityNYC: 「この国はいま核兵器の脅威にさらされ、インフラはまたもやハッキングされ、西海岸では山火事、南部ではハリケーン・・・そんな中、トランプ政権が標的にしてるのは子供たち」 twitter.com/sarahkendzior/…
posted at 17:59:11

RT @adamcbest: @realDonaldTrump The Donald is so obsessed with undoing Obama’s legacy that he fails to understand that even much of his base agrees with DACA. pic.twitter.com/MZh9d2YrNY
posted at 17:59:18

RT @daisymarquez_: If you’re under #DACA please renew it ASAP. You have until October 5th, spread the word!!
posted at 17:59:23

RT @thehill: #BREAKING: Transgender soldiers sue Trump over transgender military ban hill.cm/FChXq3c pic.twitter.com/WEhuwPEwHD
posted at 17:59:31

RT @TrinityNYC: トランスジェンダーの兵士ら、米軍入隊禁止を巡り、トランプを訴訟。(この政権、いったい、いま、いくつ訴訟抱えてるんだろうか。100や200で済まないような・・・DACAについても青い州の州司法長官らがこの件を法廷に持ち込む構えだしな) twitter.com/thehill/status…
posted at 17:59:34

RT @ABC7: #BREAKINGNEWS: Trump declares emergency in Florida, Virgin Islands, Puerto Rico ahead of Category 5 Irma abc7.la/2gEQIYv pic.twitter.com/ofgjhABuyQ
posted at 18:00:25

RT @Kamada3: 大型ハリケーン(カテゴリー5)が接近するプエルトリコ、ヴァージン諸島、そしてフロリダにトランプ大統領は連邦緊急事態宣言をしました。土曜の午後に、ハリケーンはフロリダに達する可能性があるようです。 twitter.com/ABC7/status/90…
posted at 18:00:30

RT @KandaTakuya: ドル円は108円台に差し込むと、その度に反発してきましたが、果たして今回は? 昨日、今フェーズで2回目の108円台引けとなった点が気になるところ。 pic.twitter.com/Bt5o5B2zEw
posted at 18:00:46

RT @CBSNews: F-16 fighter crashes in southeastern Arizona, officials say; fate of pilot is not yet known cbsn.ws/2w4hI9D pic.twitter.com/cosNJJmMR0
posted at 18:01:10

RT @okasanman: F16ジェット戦闘機墜落=アリゾナ州 twitter.com/CBSNews/status…
posted at 18:01:14

RT @gaitame_com: 【レポート】 ・北リスクや米大型ハリケーンの警戒感がドル円を圧迫 ・ブレイナードFRB理事の利上げ慎重発言も重しに ・再び年初来安値が視野に ・108円台に踏み留まるか重要な攻防戦 ・米長期金利やISM非製造も注目 ▼外為トゥディ bit.ly/goQsEG pic.twitter.com/tmVSMqv7gK
posted at 18:01:28

RT @YENZOU: 米国債利回り低下しましたね twitter.com/gaitame_com/st…
posted at 18:01:33

RT @okasanman: 生活保護 1,640,519世帯(前月比+961) www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/…
posted at 18:01:39

RT @livein_china: 海外旅行保険加入してないと入国拒否される国も結構多い 「払えない人は治療しない」という国もあるけど、日本人のメンタル的には前者を義務付けたほうが良さそう 訪日外国人の医療費未納、後絶たず 旅行保険に未加入 カードなく headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-…
posted at 18:02:04

RT @Conflictwatcher: 米に旅行するヒト、米でジョギングしたり自転車乗るなら、かならず保険加入してから行くんですよ。無保険で米の医療受けると、お金が大変なことになるからね。 twitter.com/livein_china/s…
posted at 18:02:11

RT @yen20pls: 長期金利は景気の加速、減速を織り込んでくる。 2000年以降、米5年債と30年債の金利差が100bp(1%)を下回ったのは2回、直後にITバブルの崩壊、リーマンショックの発生と記憶に新しい。 この金利差が再び100bp付近へ。 次のリセッション名は? ト〇〇プショック!? pic.twitter.com/2toPxm4EBa
posted at 18:02:53

RT @KandaTakuya: 個人投資家オーダー状況(ドル円@外為どっとコム) 108.50円から下に買いオーダー並ぶ。ストップは売り買い共に少ない。 pic.twitter.com/VtGtT0neAj
posted at 18:03:11

RT @NBCNews: JUST IN: President Trump indicates in tweet that he will step in if Congress fails to legalize DACA. Read more: nbcnews.to/2w4LD1p pic.twitter.com/rVeQu0iB2O
posted at 18:03:21

RT @okasanman: 複数のビットコイン・デビットカード、ヨーロッパ以外でサービス停止 btcnews.jp/25gn1mjx12478/
posted at 18:03:43

RT @okasanman: 豪州、国内総生産(前期比) 0.8%(予想0.9%)
posted at 18:04:12

RT @chabuo11: 豪GDP受けて、豪ドル円↓ pic.twitter.com/5Tmu9wW8Zv
posted at 18:04:17

RT @AdamSmith2sei: 7月毎月勤労統計速報 現金給与総額 前年比-0.3% ボーナスの減少が響く。所定内給与はパートからフルタイムに移る人が増えて+0.5%を実現。企業利益は過去最高で賃金が-0.3%でも、雇用者数を+2.8%も増やすことができている。本物の人手不足ではなく、失業率がまだ高すぎる。 pic.twitter.com/pkCLKnRS79
posted at 18:04:27

RT @yousuck2020: 週刊誌にありがちなゴシップ記事ではなく、僕や会社についてのいろんな側面を、関係者への取材などを通して、極めて簡潔に書いてくださっている良記事。ありがたい。 / 一代で1兆円企業を築いたZOZOTOWN社… npx.me/13Xyw/VXQy #NewsPicks
posted at 18:05:05

RT @shenmacro: 森長官もどうせなら顧客に影響のない事務ミスばかりに注目する減点方式のための人手の消耗をやめろとか、ファンドマネージャーの基準を厳しくした上で給料上げろと言えば金融機関の内部から味方を増やせるのに。
posted at 18:05:33

RT @hongokucho: 然り。 twitter.com/shenmacro/stat…
posted at 18:05:38

RT @kabutociti: 日銀2%目標は金科玉条でない、「四捨五入ぐらいで」-渡辺元財務官 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… @bloombergjapanさんから
posted at 18:06:27

RT @kabutociti: @BloombergJapan 日銀2%は、日銀総裁の生命線なんじゃ・・・・・・・。
posted at 18:06:30

RT @quitamarco: こう言うのを、かつては大統領ではなく「死の商人」と呼んでいた。 twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 18:06:43

RT @kabutociti: コメの作柄 2年ぶり「やや良」も、8月の低温・日照不足が懸念材料/岩手(IBC岩手放送) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-… @YahooNewsTopics
posted at 18:06:51

RT @westinghouse565: 東北の地域別作柄は次の通り。  【青森】平年並み 青森、津軽▽やや不良 南部・下北  【岩手】やや良 北上川上流、北上川下流▽平年並み 東部、北部  【宮城】やや良 南部、中部、北部、東部  【秋田】平年並み 県北、県中央▽やや不良 県南
posted at 18:06:59

RT @nekoodisan: 小池知事は風評被害の払拭に向け再び豊洲市場を視察する考え っていうが豊洲市場の視察の前に 築地の業者さんたちと膝詰めでお話すべきなんじゃないか? 順番が違うだろ? 市場を動かす皆様の意見は無視して 何が『食のテーマパーク』か! 効果があるかどうか不明な工事に無駄金使うんじゃない! pic.twitter.com/NRUzzSBIgk
posted at 18:07:32

RT @chabuo11: 前引け乙です。日経-59.94円、TOPIX-0.20%、東証1部代金1.0兆円。三連休明けの米国株は、北朝鮮核実験を嫌気してダウ-234ドルと大幅安。ただ、日本株はある程度下落を織り込んでいたこともあってか下げ渋り。日経に採用発表されたリクルート、郵政が反発。マザーズ-0.2%
posted at 18:08:01

RT @athlete_bone: な・・・なんだと!? 暗号通貨の税金いつきまるの?もう9月だよ?って税務署に電話したら先月あたり国税庁HPに載りましたよ。雑所得ですよ。 仮想通貨の買い物、利確扱いだよ。他の通貨との取引もそうだよ。 もう全国一律で決まってるよってハッキリ言われたw 今から国税庁HP見ますw
posted at 18:08:40

RT @athlete_bone: 国税庁のHP見ても良く分からんのだがw ほんとかね?ww
posted at 18:08:51

RT @erobitman: @athlete_bone これでしょうかね・・? www.nta.go.jp/taxanswer/shot…
posted at 18:08:55

RT @bit_weapon: @athlete_bone @erobitman 平成29年4月1日現在の法令に基づいて作成したという意味ですね。 所得税法って改正されるんじゃなかったでしたっけ
posted at 18:09:03

RT @qora10: @athlete_bone @miniudon999 @bit_weapon @erobitman 当面は、源泉徴収扱いとなることなさそうですね。残念です。譲渡所得でもないので、保有期間も関係なし。所得税と住民税で55%ということは、2.2億あって初めて真の億り人 ですね。
posted at 18:09:19

RT @Hiroki22345: @athlete_bone @tenshichi107 暗号通貨間の取引でも納税義務が発生するとした場合、どの程度正確に円に換算すればいいかも問題ですよね。企業がドル円の換算レートを自由に決めて決算してるように暗号通貨でもBTC/JPYのレートをある程度自由に決めていいのだろうか。。
posted at 18:09:31

RT @hakusuisha: 移民問題が緊迫化しているので、カレンズ『不法移民はいつ〈不法〉でなくなるのか』に付された「読書案内」を刊行前無料公開します。本書にはこの他、米移民法史年表や井上彰、谷口功一、横濱竜也各氏による「危機の時代の移民論」も収録しています。 www.hakusuisha.co.jp/book/b308975.h… pic.twitter.com/Ur1puiN1Dr
posted at 18:09:46

RT @YokohamaTatsuya: 読書案内のご紹介、ありがとうございます!オバマ政権下の不法移民(一時的)「合法化」措置には、DACA(幼年時に親とともに不法入国した若年層の退去強制延期)、2014年にそれを拡大し、かつ市民と合法的永住者の親について退去強制を延期したもの(後者はDAPA)がありますが、(続) twitter.com/hakusuisha/sta…
posted at 18:11:05

RT @YokohamaTatsuya: 今回セッションズ司法長官が記者会見で述べたのは、DACAのほうです。オバマ政権下の不法移民政策の先駆けのほうに手をつけたわけで、それだけに反響も大きいですね。
posted at 18:11:08

RT @YokohamaTatsuya: オバマ前大統領が、DACA撤廃に強く反発しています。そのロジックは、『不法移民はいつ~』のなかでは、ジーン・エルシュテインのそれに近いかと思います。m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 18:11:11

RT @99mina_jeju: 日本人「ミサイル作る金があるなら、国民に食料を配れよ」 北朝鮮はミサイル作りながら経済成長してました。17年ぶりの好景気。電力不足も解消していました。よく考えれば、軍事開発って公共事業ですもんね。てか、国民を殺すのは経済制裁よね。jp.reuters.com/article/northk…
posted at 18:11:50

RT @99mina_jeju: この記事にもある通り、北の三代目が核武装にこだわるのは、先軍政治をやめ、安全保障を核に一任することで、それ以外の資源を経済成長に全力投資するためなんですよね。だから、核開発と経済成長が両立するという一見奇妙な事態が起きている。thepage.jp/detail/2016010…
posted at 18:12:09

RT @99mina_jeju: 北朝鮮に詳しいジャーナリスト 平井久志氏によれば、2年前の訪朝で地方を視察したとき、住民の暮らし向きが明らかに向上していて、よく言われる「発展しているのは平壌だけ」という説も間違いだと主張している。ま、地方といっても、中朝国境付近の話だろうけどね。
posted at 18:12:14

RT @kabutociti: 夢の別荘地、10万円投げ売り 「もはや財産ではない」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8B…   先月のニュース 1300万円の大枚をはたいた。売値は10万円。手数料や広告費として仲介した不動産業者に21万円支払ったため、差し引き11万円のマイナスだ
posted at 18:13:23

RT @_Jiro70: こゆの、本人ドヤ顔で自分面白い企画と思ってるんだけど、周りはだからどうした?って結構しらけてて、なによりそんなに他人の大して面白くもない人生や生活に興味ないのよね→ クラウドファンディングしたいから一部上場企業を辞めてきた話。 camp-fire.jp/projects/view/…
posted at 18:15:11

RT @tokyonohate: 9/8(金)18時より東京スクエアガーデン Twitter Japan株式会社 @TwitterJP に対し、ヘイトスピーチツイートへの即時対応を求めるアクションを行います。 Twitter社はこれ以上ヘイトの拡散を見逃すな! www.no-hate.jp pic.twitter.com/jRgeHZlFaO
posted at 18:15:27

RT @koike_akira: 「僕が90年代に思い描いてたことが現実に起こったぞという感じがして、衝撃的でした。今の社会運動や政治運動が音楽的な文脈のもとに起きてる」 「音楽に政治を持ち込むな」の声に違和感… 音楽と政治には密接な関係が dot.asahi.com/aera/201709040…
posted at 18:15:50

RT @toho_jimbocho: 【入荷情報】 『中国「絶望」家族:「一人っ子政策」は中国をどう変えたか』(メイ・フォン 著/小谷まさ代 訳/草思社/本体2,400円+税)が東方書店東京店に入荷しました。 世界に類を見ない過激な政策、中国の一人っ子政策を深く掘り下げ、その隠された真相を暴いた渾身のレポート pic.twitter.com/14E2bqf8fC
posted at 18:16:19

RT @takagifx: 暗号通貨税制の話が目立ちますが、参考にFX税制の流れをまとめておきます。日本でFXが解禁された直後は雑所得扱いで税率は最大50%ほど。一律20%の申告分離課税となったのは解禁から15年後でした。 暗号通貨に理解ある国会議員がいれば、税制整備も早いのかもしれませんが、、、 pic.twitter.com/BP6BQ257UK
posted at 18:18:28

RT @t_taniyan: なんだ粉飾じゃないのか。 あずさ監査法人が組織ぐるみで監査調書改竄か 公認会計士協会の「品質管理レビュー」に備え杜撰監査隠蔽目的 パワハラ訴訟で争点化し判明 outsiders-report.com/archives/858
posted at 18:18:53

RT @chabuo11: 軍事関連、ヘタなリバ取りも命取りになりかねない。細谷火工は1000株単位なので、1単元でも今日の高値で買ってたら、安値では88万円も含み損。
posted at 18:21:45

RT @kabutociti: 東芝 メモリの拠点は岩手県北上市 www.release.tdnet.info/inbs/140120170…
posted at 18:22:59

RT @chizuchanrio: TLみてると押し目買いとナンピン買いや逆張りの区別が分かってないおバカちゃんが結構いるのね 下落トレンドに押し目買いの概念はないですよ 安値を更新したら売り場を探す これトレードの基本👍
posted at 18:23:09

RT @kumagai_chiba: 千葉市は来年4月から給食費、教材費等を公会計化し、教職員の負担軽減を図ります。学校指定口座ではなくなるので保護者の負担軽減にも繋がります <給食費>自治体が徴収…教員の負担軽減狙い 文科省方針(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-…
posted at 18:24:04

RT @kumagai_chiba: 簡単ではないですよ。学校給食費の公会計化には千葉市の場合、システム構築等で3千万円近く、さらに運用、口座登録・振替費用、事務費等のランニング費用が年間5千万円ほど要します。 それでも教職員・保護者の負担軽減、公正・透明性の向上、厳格な徴収管理の必要性から施策決定したということです twitter.com/moriokahiguma/…
posted at 18:24:27

RT @logi_today: アマゾン、八王子に1.1万坪の新物流拠点-www.logi-today.com/298923 アマゾンジャパンは6日、東京都八王子市に国内16か所目となる物流拠点「アマゾン八王子フルフィルメントセンター(FC)」を開業すると発表した。11月から稼働する。同社は… pic.twitter.com/GKNvRXYjED
posted at 18:26:07

RT @rinrinrin3655: 豊洲、築地共存決定の経緯について説明なし。「情報公開の方針に逆行するのでは?」小池都知事「人工知能です、私が決めた」政策決定に関与した顧問の勤務実態の情報公開請求⇐結果は非開示。⇐情報公開はどこにいったんだw把握しておけよ!いい加減にしろ! #報道ステーション pic.twitter.com/SB3tQRhUGo
posted at 18:26:17

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経-27.84円、TOPIX+0.08%、東証1部代金2.2兆円。日経は3日続落も、前の2日間に大きく下げたこともあり下値は堅かった。日経採用発表のリクルートが+7.7%と大幅高。また、石川をはじめ軍事関連が乱高下。マザーズは+0.43%と、ひとまず下げ渋り。
posted at 18:26:30

RT @hongokucho: メモ。「この地裁判決はまた、ファンド相手に『安ければ買うし高ければ売るという利益至上主義には慄然とせざるを得ない』なんて訓戒をたれている。これを見たとき、日本の経済裁判の水準に私は心底慄然とした」(大森・証券取引等監視委事務局次長、2009年11月金融法務事情)
posted at 18:27:23

RT @hongokucho: メモ「監視委員会は…証券会社の検査はメインストリームの業務である。でも、この連載には登場しないから『次長は証券検査に関心ないんですか』と問われたりする。…関心なくはない。だが、以前記したように、当初(今や知る人も少ない)千代田証券の損失補填が発覚し…」(2010年9月、大森次長)
posted at 18:27:26

RT @hongokucho: 「2年目に4大証券と第一勧銀を舞台にした総会屋事件に遭遇し、3年目に三洋証券、山一証券に破たんされて不感症になり、多少の事態に驚かないのである。今般、アメリカ初の経験で金融危機の性格が変わったと言われることが多い」(同)。
posted at 18:27:29

RT @hongokucho: 「預金決済麻痺の伝統的システミックリスクから市場型システミックリスクになったので、マクロプルーデンスが大切です、なんて聞かされると、まあ、アメリカ人ならそう感じるかもね、と思う」(同)。
posted at 18:27:31

RT @nxthompson: 97% of scientific papers say climate change is real. The other 3% are full of errors. qz.com/1069298/the-3-…
posted at 18:28:21

RT @RawheaD: 気候変動に関する科学的論文の97%が、気候変動は起こっており、それは人間活動によって少なくとも激化されてる、と結論付けている。否定論者は残りの3%こそ勇敢に真実を述べてると主張するが、その3%の論文を調べてみると、いずれも前提、方法論、あるいは分析において重大な誤ちを犯してる。 twitter.com/nxthompson/sta…
posted at 18:28:35

RT @kankimura: ソウル大学はともかく、韓国の主要大学の大半はランキング上昇基調です。2010年代に入ってからの傾向を見ればすぐわかりますよ。 twitter.com/sakura57577/st…
posted at 18:31:06

RT @kankimura: 注釈。韓国の主要大学、とりわけ私立大学はこの5年間の間に顕著にランキングをあげている。例えば、高麗大学や延世大学はかつてはうちと似たようなレベルだったのに、今では全く違う所に行ってしまっている。成均館大学が大阪大学や東北大学より上だとかは、かつては全く考えられなかった。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 18:31:12

RT @kankimura: 例えば、THEのランキングでは200位以内にある日本の大学は東大と京大だけだけど、韓国は4大学が入っている。300位以内には、日本5大学、韓国7大学。400位以内で日本7大学、韓国9大学。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 18:31:26

RT @kankimura: ついでに書いておけば、韓国の人口は日本よりはるかに少なく、当然大学も少ないわけだけど、にも拘らず、「数で負けている」というのはかなり深刻だし、「かなり負けている」ことを意味している。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 18:31:36

RT @Goldene_Schwan: 韓国はともかく、ここ数年の日本の研究機関では研究に集中できる環境が年々減ってる気はする 就活支援とか、事務がやった方が良さそうな仕事を教授にやらせたりするからな twitter.com/kankimura/stat…
posted at 18:32:17

RT @kankimura: 教員以上に、事務職員も削減されてますからね。 twitter.com/Goldene_Schwan…
posted at 18:32:44

RT @kankimura: どうでも良いけど、「韓国」入れると変な反応する人が多いなぁ。少なくともランキングについては、韓国が上昇基調、日本が低下基調、なのは間違いないぞ。
posted at 18:32:48

RT @itami_k: 中国に対しては、日本に劣る部分があることを認められる人は増えてきたが、韓国に対しては認められない人が多いからですかね。 ・・・なんか、最近そのようなことを書いてある本を読みましたw twitter.com/kankimura/stat…
posted at 18:32:55

RT @kankimura: そういや先日も所属先で、「韓国の大学の先生が来てるみたいだけど、彼らの給料じゃ日本滞在大変でしょ」みたいな話が。でもね、今はもう日本の大学教員よりも、韓国の大学教員の方が給料は高いし、ソウルの方が神戸より明らかに物価高いんですよ。そういう時代です。
posted at 18:33:03

RT @kankimura: 韓国に対する評価が低い人は、今の国際社会では、その韓国の評価を日本がさらに下回っている事が増えて来たことの意味を考えた方がいいと思う。
posted at 18:33:22

RT @chabuo11: ドル円、引け後に上げてたのに、欧州開始で一転、今日の安値108.50円か。 pic.twitter.com/Hxh52FKZ1m
posted at 18:34:11

RT @ryuzFX: 108.50しぶとい。。けど、 売りもしつこい❗
posted at 18:34:33

RT @ryuzFX: @KandaTakuya また生保とか年金とかですかねー。。まだ下にも居るみたいですが。。10銭eachで入れてそうなんで、108.30/20割れるのも時間かかりそう。。
posted at 18:34:55

RT @CCCP1917: 昨今のロシアが国際的に大きな存在感を発揮しているのは、人道とか国際法とかから戦略的に逸脱することでそうした制約がより大きい欧米を出し抜き、ロシアの政治・経済・軍事面の弱さをカバーする戦略によるものだと思うんだけど、どうも中国はロシアの上位機種みたいな存在で、ロシアもやりにくそう
posted at 18:36:26

RT @RASENJIN: @CCCP1917 でも核なら……核なら中国に負けない!
posted at 18:36:37

RT @CCCP1917: @RASENJIN まさにそういう意識が「中国はトンネルに大量の核弾頭を隠している」みたいなところに行き着くのではないかと思います。結構有名な学者がそういうことを言うので僕はちょっと驚きました
posted at 18:36:39

RT @RASENJIN: @CCCP1917 核が最後の拠り所になるの、DPRK並と考えると身も蓋もないというかそういうものなのか、厳しいですね。
posted at 18:36:42

RT @CCCP1917: @RASENJIN 先般、某会議で、ロシアの偉い先生がこんなジョークを飛ばしていたのが印象的でした。「人民解放軍が極東ロシアに攻めてきたら非常に苦労するでしょう…ロシア軍が見当たらないからです」
posted at 18:36:47

RT @CCCP1917: @K_soB 中ソ対立はお互い「殺すぞ」みたいな雰囲気があったんですけど、最近の中露って「えーロシア先輩マジすごいじゃないっすかー」って言われながらいずれ中国に太刀打ちできなくなるのは必至、みたいなサムシングを感じます(あなたの近所の秋葉原)
posted at 18:36:59

RT @hitononaka: 客先にて。 取引先「いやぁ、どこも人手不足で人材確保に大変でして」 私「給料上げたらすぐ来るんじゃないですか?」 取引先「……」
posted at 18:38:44

RT @funko_turapiyo: おやすみなさい pic.twitter.com/2EpC3iKqrw
posted at 18:38:47

RT @CNFJ: ツイートがないと、あらぬ事を考える方もいらっしゃるようなので(笑)・・・在日米海軍司令部のツイートがストップする主な理由:1.忙しい(広報にはツイート以外の仕事もたくさんあります)2.紹介したいような写真がない 3.紹介したいようなニュースがない 4.担当者のやる気がない(笑)
posted at 18:38:58

RT @CNFJ: こんにちは!しばらくツイートをお休みしていたので、あらぬ事を考えている方がいらっしゃるようですが、以前ご説明したようにツイートがストップする理由はいくつかあります。今回は理由その1です。 twitter.com/CNFJ/status/85…
posted at 18:39:01

RT @ozawa_jimusho: 野党共闘を野合だとか批判する声を聞く。あまりに浅はかである。今は権力の私物化が横行する民主主義の危機。最悪の政権を倒すため野党が共闘するのは当たり前で、そうしないと勝てない。与党が共闘を批判するのはそれを恐れているから。そもそも野合というなら長年の自公政権の方がよほど野合である。
posted at 18:40:23

中国の大学は大躍進、止まらない東大の没落 世界大学ランク46位 日本は「大学村」を破壊せよ(木村正人) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kimuram…
posted at 18:42:21

RT @sunafukin99: 節税どころか破産する「タワマン購入」「アパート経営」の悲惨な最期(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 18:43:03

RT @mainichi: 「自分に好意を抱いていると誤信した可能性があり、女性の意思に反していたとまでは言えない」として無罪を言い渡しました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:43:42

RT @gaitifuji: 近代国家としては、ちょっとあり得ない判決が出たな。この国の司法時計は、何時まで巻き戻ったのだ? twitter.com/mainichi/statu…
posted at 18:43:55

RT @gaitifuji: この裁判を担当した田邊三保子ってひと、いろんなところで問題ある判決やってるひとだが(砂川事件の再審請求を棄却したり、岐阜にいた頃は、信号無視を注意された男が逆ギレして注意した人を殴って死亡させた事件では、死んだ人が勝手に頭打ったから無罪とかメチャクチャな判決出してた)どうなのよ。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 18:44:07

RT @gaitifuji: 東京新聞:イオンモール、象牙禁止へ 民間が先行、政府は容認:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 18:44:18

RT @gaitifuji: 《日本政府は「日本国内の取引は密猟と関係がない」として容認。しかし、インターネット大手の楽天も七月に出品禁止とするなど、民間で国内取引禁止の動きが加速している》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 18:44:20

RT @nikkeibpITpro: ネイティブの発音ルール学ぶ、恵学社が英語EdTechアプリ「Listening Hacker Pro」(ニュース) ift.tt/2vKVhuN
posted at 18:55:34

RT @puuuuuuuuuma: これぞ実写版 猫の恩返し♪ 女子高生がネコを助ける pic.twitter.com/dDPcCwZCpK
posted at 18:59:22

RT @tanishi0018: @puuuuuuuuuma この女の子が躊躇なく駆けつけられたのも、ドラレコ搭載車の運転手が、しっかり停止していたからっていうのもありますね。 優しい人がたくさん居る良い世界 ほっこりできました、ありがとうございました😊
posted at 18:59:25

RT @mineta_joker: @tanishi0018 @puuuuuuuuuma まったく同感です☆ 撮影者さんと、黒のエルグランドさん☆原チャリさん☆ そして女の子、四者のファインプレーですね♪
posted at 19:00:59

RT @D_SiroKuro: @mineta_joker 子猫を連れて戻る女の子が躊躇無く歩道に帰って来るところから推測すると左折レーンでも停止車が居たのかな。と考えると五者のファインプレーですね!
posted at 19:01:07

RT @kaho51116948: @4clove_ @puuuuuuuuuma 子猫も元気になりました、今もよく元気に家の中を走り回ってます。ドライバーさんやライダーさんが停まってくれたおかげで、道に出ることが出来ました。本当に感謝しています。 素敵な感想をありがとうございます。
posted at 19:01:15

RT @kaho51116948: @kano_shinomiya 実は助けた時この子は鼻血、猫風邪、栄養失調と弱っておりその日の晩がヤマでした。けどそれを見かねた友達が家族で動物病院に連れて行ってくれたりして、色んな方の支えがあって今があります。私がやった事は無鉄砲でしたが、関わった人に感謝の気持ちは尽きません。
posted at 19:01:20

RT @kei11227178: @puuuuuuuuuma これがおもしろいのはヤマトの営業所の目の前ってことやね! 地下に監禁されてて逃げ出したんじゃない? ヤマト運輸京都駅前センター www.google.com/maps/place/%E6…?amp=1
posted at 19:01:32

RT @cyokuzen: @puuuuuuuuuma この後、高校生は学校に行かないといけないと ヤマト運輸に預け、ヤマトのドライバーさんが 病院に連れて行ったそうです。 高校生が引き取りに来て飼ってるようです😄 最後までいい話や👍
posted at 19:01:38

RT @hiromi19610226: 覚えていますか? 集団的自衛権行使容認を 強行採決したあと、 アベは これからも 国民の皆様に 説明し続けて理解を求めるって言ったんですよ。 あれから 説明してもらいましたっけ? その場限りのことばかり 言ってここに至る、です。
posted at 19:04:29

RT @booskanoriri: 横田管制圏が米空軍管理下に置かれているのは事実だけど、定期便が非常に不自然なルートを強いられている、っていうことはないな。 (・ω・) 知らなきゃよかった…日本の空は「実はアメリカのもの」だった エリート官僚も見て見ぬふりの真実 gendai.ismedia.jp/articles/-/52721
posted at 19:04:48

RT @booskanoriri: まあ、日本の空が米軍の治外法権下にあることは事実なんだけどね。 (´・ω・`) twitter.com/booskanoriri/s…
posted at 19:05:01

RT @litera_web: 安倍首相がトランプ大統領と“対北朝鮮戦争”への参加を勝手に約束! 米国との軍事一体化で日本も攻撃対象に ift.tt/2x4Fgjt
posted at 19:06:17

RT @Medicis1917: 万が一アメリカと北朝鮮が戦争状態に突入するとしても、日米安保条約の趣旨に照らし合わせても日本が参戦する義務は全くない。しかも安倍首相は、安保法制の成立を強行した際、アメリカの戦争に「絶対に巻き込まれない」と明言している。であるにも拘わらず、これは一体どういう冗談だ。 twitter.com/litera_web/sta…
posted at 19:06:21

RT @Medicis1917: 大ボラ吹きの安倍晋三が憲法を無視して強行成立させた安保法制によって、日本がアメリカの戦争に巻き込まれ多くの命が失われる可能性が現実味を帯びてきた。安保法制は紛れもなく「戦争法制」であり、このような違憲の悪法は即刻廃止されて然るべきだろう。そして、安倍一党を政界から排除すべき。
posted at 19:06:24

RT @Medicis1917: 日本は今こそアメリカから距離を置くべき。トランプ政権は世界の警察をやめるなどと言いつつ、国際法に違反してシリアをミサイル攻撃した歴代政権に負けずとも劣らない戦争犯罪者であって、そんな連中と無理心中してやる義理はない。市民の生命を守る為、安保法制共々安倍政権には退場して頂く他ない。
posted at 19:06:26

RT @Medicis1917: いやホント、そうして頂けると有難いし是非そうして欲しい。日本が仲介役を務めればスイスの手を煩わせる必要も無いのだけど。 スイス大統領、北朝鮮問題で「仲介の用意」 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/northk…
posted at 19:06:33

RT @Medicis1917: 北朝鮮は日本など眼中になくアメリカしか見ていない。そして、日本は北朝鮮と経済関係を有している訳ではない。だから日本が率先して追加制裁の旗振り役を演じても、要らぬリスクを増やすだけで何らのメリットも無い。要するに「触らぬ神に祟りなし」。
posted at 19:06:38

RT @Medicis1917: こういう時に惜しみなく仲介役を申し出てくれるから非同盟諸国は頼りになる。支持率の向上と軍備増強の口実に使いたい日米は水を差されてさぞかし不快だろうけど、ここらで頭冷やさないと世論の方が好戦的になって取り返しがつかなくなるよ。
posted at 19:06:41

RT @kegaldivfed: @Medicis1917 北朝鮮をいじるメリットは国内政治にこそあり。 気に入らないヤツを「北朝鮮シンパだ」というだけで簡単に追い落とせるし、政策に反対するヤツに、「この非常時に」と黙らせられるし。便利。
posted at 19:06:52

RT @akabishi2: きたーーーーー! 教科書採択に揺れた夏 ~問われる教育の独立~ | NHK クローズアップ現代+ www.nhk.or.jp/gendai/article…
posted at 19:06:58

RT @akabishi2: @aki_mmr そいや、日本会議系も取材受けてるとかいう話が…。なんとなく、八木じゃあない気はするけれど。
posted at 19:07:10

RT @kojiskojis: 米国の軍産複合体=「死の商人」の高笑いが止まらない。韓国が数十億ドル規模の兵器を米国から購入することに同意と。日本も同じですが。9月5日昼前のテレビ朝日ニュースより。 pic.twitter.com/dwgmWFOt6V
posted at 19:07:22

RT @Medicis1917: 兵器購入を正当化する為の茶番劇。 twitter.com/kojiskojis/sta…
posted at 19:07:26

RT @Medicis1917: 自分達が納めた税金でアメリカの武器を言い値で買われるのも、そのせいで社会保障費を削減されるのも全く納得出来ないし、戦争屋を儲けさせる為に北を挑発するのは迷惑至極なのでやめて欲しい。北はアメリカと話したがってるんだから、周辺国を巻き込まずに自分で何とかしろと言いたい。
posted at 19:07:29

RT @Medicis1917: 前回の消費増税が引き金となって消費が冷え込んでいる現実を目の当たりにしても尚、消費増税にしがみつくつもりなのか。勤労市民を足蹴にして搾取するような政権は必要ない。 2019年の「消費税率10%は不可欠」岸田氏が明言 5.tvasahi.jp/000109348?a=ne…
posted at 19:07:33

RT @Medicis1917: 自民党界隈が水を得た魚のように「核武装」や「弾道ミサイル配備」などと、声高に軍備増強を唱えているのを見ると、連中にとっては一般感覚とは逆に北朝鮮情勢が悪化すればするほど好都合なのだろうな。現に社会保障費が容赦なく抑制されている反面、SACOを含む防衛費は過去最高で続伸しているし。
posted at 19:07:38

RT @Medicis1917: 血に飢えた軍産複合体を肥え太らせる為の茶番劇はもう沢山。自衛が目的だと言うのなら、相手がどれほどタチが悪い存在でも対話を試みるべきではないのか。挑発されたら挑発し返すという無益な報復合戦の果てに何を得ようと言うのか。
posted at 19:07:41

RT @Medicis1917: まるで停滞期以降のソビエトのように、経済成長が頭打ちになっている傍ら非生産的な軍事費ばかりが続伸している不健全な構図は、強大な暴力を備えた国家が市民に重い負担を強いる暗澹とした社会が到来する不安を覚えさせる。改憲案を見て自民党がそういう思考の持ち主だと分かっている身としては尚更。
posted at 19:07:44

RT @Medicis1917: 経済が最優先などという空々しいスローガンに「アベノミクス」なるトレードマークを付して、好況感を演出する雰囲気を作り出し市民を欺いてきた安倍政権だが、止まらない少子化と自分達がやらかした雇用破壊によって消費は冷え込み、いよいよ化けの皮が剥がれてきた。それが軍拡に改憲?ふざけるなと。
posted at 19:07:51

RT @Medicis1917: 純粋な政策によって市民の支持を得られないと薄々自覚しているものの、自らの能力不足を認められず権力だけは手放したくない為政者が何をするのかといえば、軍や警察といった暴力を背景とする市民社会への締め付けの強化と抑圧。だから安倍政権は共謀罪を作り、同時に軍拡も進めている。最後は改憲だ。
posted at 19:07:54

RT @Medicis1917: 情報の選り好みが激しい記事だなあ。昨年の日ロ首脳会談以降急速に進むロシアによる北方領土の実効支配強化には、安倍外交のイメージダウンに直結して都合が悪いから敢えて触れないのかな。あと、その共同経済活動はロシアの外務次官曰く「ロシア法のもとで」行われるんだよ。もう本土復帰は無理だね。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 19:08:19

RT @Medicis1917: 安倍首相が金正恩と繋がっているという荒唐無稽な噂話は信じていないけど、安倍政権が北朝鮮に窮地を救われまくっているのは事実だよね。だから、ここぞとばかりに火を煽って市民を間接的に恐怖せしめんとしている。実際、北朝鮮の軽挙妄動は非難すべき暴挙であるし、批判も躱し易くて便利なんだろう。
posted at 19:08:22

RT @umekichkun: 今日の外務委員会。 日本維新の会、足立康史議員「これしきの対応出来ないとね~、戦争に勝てないっすよ」 このクズ、戦争やる気満々じゃん。 pic.twitter.com/5KH3GV80qm
posted at 19:08:32

RT @Takechan123da: @umekichkun ◆落選させたい議員-55◆ 足立康史 日本維新の会 衆議院比例近畿ブロック ◉理由◉甘利問題で意見陳述要請を受けた公述人に対し『売名行為』などと誹謗中傷。委員長が謝罪する事態に。更にSNSで誹謗中傷を続けたpic.twitter.com/BvyQxSwH9o #落選運動
posted at 19:08:46

RT @Takechan123da: @umekichkun ◆落選させたい議員-55-2◆ 足立康史 日本維新の会 衆議院比例近畿ブロック ◉理由◉秘書からの700万円の残業代請求に『秘書は労働基準法の適用除外』と不払を正当化『労働基準法は現実に合っていない』と発言pic.twitter.com/3foz5IDqSY #落選運動
posted at 19:08:49

RT @Medicis1917: 交戦権がないのに戦争を前提に話を進めている時点で憲法尊重擁護義務違反なんですけどね。公人としての自覚も矜持もない足立康史議員は即刻辞職すべきです。 twitter.com/umekichkun/sta…
posted at 19:08:55

RT @wanpakutenshi: 麻生氏が「ナチスの手法を真似ろ」と言ったのがコレ。独裁国家をつくる最も近道です。テロや大規模災害、他国による武力攻撃の時に発令するとしていますので、北朝鮮情勢がこのまま悪化の一途を辿れば、「緊急事態条項」の新設に結びつける可能性があります。「共謀罪法」に五輪を利用する総理なので。 twitter.com/medicis1917/st…
posted at 19:09:02

RT @Medicis1917: ロシアは国を挙げて戦力増強や経済特区指定などで北方領土に対する実効支配を強化しているのに、相変わらず日本というカモがネギ背負って擦り寄ってくるんだから、プーチン大統領も笑いが止まらんわな。 twitter.com/mainichijpnews…
posted at 19:09:09

RT @QPL2IzD1PmditHE: ガイアでキリンとアサヒのビール戦争みたいな特集してんだけどキリンの営業マンが会社の飲み会で先輩だか上司に罵倒されて泣かされてるシーンがそのまま放送された。すげーブラック。てかめちゃくちゃイメージダウン。もうキリンは飲まないわ。よくこの時代にOAしたな。#ガイアの夜明け
posted at 19:09:14

RT @Medicis1917: というか上司と飲み会とかいう悪習自体滅ぼすべきだと思いますよ。何で業務時間外に業務の話を聞かされながら、行きたくもない飲み会に付き合わされなければいけないんですかね。
posted at 19:09:20

RT @Medicis1917: 勤務時間外に業務上の関係を維持しつつ仕事にまつわる話をされる飲み会というのは、本来自由であるべき労働者のプライベートを実質的に業務が侵食している訳ですから、全否定されて然るべきだと思いますよ。
posted at 19:09:22

RT @noiehoie: お。CNNが、北朝鮮にICBM発射の兆候とかいうとるぞ
posted at 19:09:29

RT @noiehoie: なんかICBMの発射台を動かしてるらしい。まあCNNより安倍ちゃんの公邸出入りの方がわかりやすいかもな。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 19:09:33

RT @noiehoie: あら。安倍ちゃん案の定、公邸で今日の日程おわってる。まあこの後進展あるかもわからんけども。株とか為替とかやっておられる方は、「日本は債権国」。相場でジャンジャンバリバリ儲けてあげてください/首相動静(9月5日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 19:09:38

RT @noiehoie: どんなけわかりやすいねんw twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 19:10:17

RT @yeuxqui: 「頼むで!金さん」「いくでえドナルド!」
posted at 19:10:27

RT @noiehoie: やっぱりまだ安倍ちゃん、公邸におる。メルケルと20分電話で話ししたって。/首相動静(9月5日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 19:10:41

RT @noiehoie: あら。日本の別所国連大使、CNNでアマンプールのインタビュー受けてるやん。 なんで日本のメディアはこれをせんのだ。なんでこれをしないで、訳のわからんコメンテーターにしゃべらせるのか。 pic.twitter.com/Umnwy7XkXh
posted at 19:10:59

RT @noiehoie: これ。マジで。 マジでこれは「日本のメディアのおかしさ」を表しとるよね。国連安保理の緊急会合が北朝鮮を討議するために開かれてるのに、自国の国連大使のインタビューできてない。 アメリカのメディアは普通にやっとる。 なんでできんの? twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 19:11:14

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮のICBMに焼かれるのは合衆国。 日本には全く関係ない。 これ、大切なところ。
posted at 19:11:29

RT @noiehoie: やっぱり明日も津軽海峡の上とおって、西太平洋落下ってルートなんかね。まああのルート以外、揉めるからな。
posted at 19:11:58

RT @BB45_Colorado: @noiehoie または、先島諸島上空からレイテ島上空への経路。 準太陽同期軌道への衛星打ち上げで、偵察衛星や、地球観測衛星向け。
posted at 19:12:00

RT @noiehoie: あ。そうか。南西か。南西も揉めないな。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 19:12:07

RT @BB45_Colorado: @noiehoie まえ打ち上げた光明星4号がこれ。
posted at 19:12:12

RT @BB45_Colorado: 典型的なヒューミントで、合衆国は頭を抱えている事だろう。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 19:12:22

RT @booskanoriri: 典型的というより、想像を絶するわかりやすさである。 (・ω・) twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 19:12:35

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri まぁ、安倍が公邸に住まない限り、合衆国は情報を流さなくなるかもしれないね。
posted at 19:12:38

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮が、偵察衛星を打ち上げて、パキスタンと共同運用始めたら日本も合衆国も大弱り。 北朝鮮は、お得意様の兵器輸出先に衛星情報をたくさん売りつけて大儲け。
posted at 19:12:54

RT @BB45_Colorado: ノドンの上にスカッド取り付けたらかなりの打ち上げ手段になる。 合衆国の50年代から60年代のものに匹敵。
posted at 19:12:58

RT @BB45_Colorado: 日本のロケット屋に客観的に評価してもらいたいものだ。
posted at 19:13:04

RT @BB45_Colorado: 商用原子力開発で韓国は日本に全く引けを取らない。 核開発で北朝鮮はいよいよ準中規模核保有国か? 大型ロケット技術で北朝鮮は、量産性、経済性で日本を凌駕する可能性がある。
posted at 19:13:08

RT @s_hironobu: 某らいん役員のリテラシー hagex.hatenadiary.jp/entry/2017/09/…
posted at 19:13:30

RT @BB45_Colorado: “デマサイト「netgeek」をネタにツイートするのは情弱の極み – Hagex-day info” hagex.hatenadiary.jp/entry/2017/09/…
posted at 19:13:32

RT @stsuneka: 問題は、米軍司令部の有る横田、厚木、横須賀などの米軍基地も「北朝鮮のICBM(中距離のミサイルでも良い?)に焼かれるのは合衆国」に含まれる可能性があること。 米軍が先制攻撃したら首都圏壊滅の可能性はある。 外交による平和的解決を強く望む。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 19:13:58

RT @BB45_Colorado: @stsuneka そんな近場は、MRBMのノドンが100発単位で配備済みです。
posted at 19:14:00

RT @BB45_Colorado: @stsuneka MDイージスの弾庫には9発しかSM-3がありませんので、二隻同時展開で、一迎撃に二発使いますから、信頼性8割で8発しか迎撃できません。あとはPAC-3ですが、数が足りないので、精々4発程度。12発の迎撃が限界で、しかもこれでイージスの弾庫空っぽ。 北朝鮮の斉発能力は100発同時。
posted at 19:14:08

RT @BB45_Colorado: @stsuneka 危なくなったら、米軍軍人、軍属が日本を脱出しますので、岩国、横田、三沢、嘉手納あたりを定点観察でまるわかりですよ。
posted at 19:14:12

RT @AviationWeek: Airbus Perlan sets new world soaring record 🔓 aviationweek.com/technology/air… pic.twitter.com/AoZBAr2ttz
posted at 19:14:46

RT @booskanoriri: Perlanが滑空機の高度記録を樹立。 52,172ftだって。 これでもすごいけど、最終目標は90,000ft。 想像を絶するような世界だけど、こういうの羨ましいなあ。 (・ω・) twitter.com/AviationWeek/s…
posted at 19:14:52

RT @booskanoriri: 50,000ftってすごいんだけど、F-22だとこの高度でも戦闘行動が可能だからね。 あいつだけは他の戦闘機と違う。 (´・ω・`)
posted at 19:14:55

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri 15,000m・・・・・・
posted at 19:15:00

RT @booskanoriri: @BB45_Colorado 目標90,000ftっていうんですけど、もう理解の範囲を超えてます・・・。 (・ω・)
posted at 19:15:06

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri 27,000mで何をするというだろうか???
posted at 19:15:09

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri 与圧服がいるよね?
posted at 19:15:17

RT @booskanoriri: @BB45_Colorado 一応機体はボトルのエアで与圧してるみたいなんですが、90,000ftまで行くと気温がマイナス70°とかなんで、どうなってるんだか。 (・ω・)
posted at 19:15:24

RT @I_hate_camp: 参院外交防衛委員会(閉中審)。共産井上の質疑で河野外相が「北朝鮮が非核宣言を行うことが第一歩」と力んでいたけど、日本政府は国連の核兵器禁止条約に反対していたよねぇ? 核兵器賛成なんだろ? もうこの河野のセリフ聞いて笑うしかなかったよ、アホらし過ぎて。 pic.twitter.com/atjAbXOk90
posted at 19:16:05

RT @takumi0507j: 核兵器禁止条約に反対してる日本政府に「北朝鮮が非核宣言を行うことが第一歩」とか言われても聞く耳もつわけないじゃん。 twitter.com/I_hate_camp/st…
posted at 19:16:09

RT @akahataseiji: 米軍車両が歩道に乗り上げ、ガードレール破損 東村の県道70号 (琉球新報) ryukyushimpo.jp/archives/002/2… ryukyushimpo.jp/news/entry-568…
posted at 19:16:15

RT @nekotausagi: 「開かずの図書館」大阪府立高校の約2割 橋下知事時代の行革が原因 www.huffingtonpost.jp/2014/09/22/osa… 司書を置かなくなったからね。
posted at 19:16:27

RT @yanbarugurashi: 「南京大虐殺なかった」発言が波紋を呼んでいる自民党長尾たかし議員。彼の陰謀論的歴史改竄主義は沖縄基地問題でも遺憾無く発揮された。オスプレイ反対運動の黒幕は中共、反対運動は日当で動員、情報源はデマの総本山手登根氏。こんなお粗末なリテラシーでは史実に基づいた歴史認識など不可能だろう。 pic.twitter.com/Nb4w64MT4K
posted at 19:16:58

RT @nogawam: 「財源は!?」な皆さん、出番ですよ。2兆円ですよ。やりがいあるでしょ? /日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か 5.tvasahi.jp/000109306?a=ne…
posted at 19:17:08

RT @oxomckoe: ほとんどの人にとっては、「新書読んでれば十分」なわけだが、その700円程度の新書が生み出されるためには、背景に一冊6000円とかの研究書が100点生み出される文化基盤が必要なわけだね。ここは大学が担っている。だから、ここが枯渇すると、700円の新書がゴミ屑になる。
posted at 19:17:28

RT @tekina_osamu: 週刊現代によると、「北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています。『安保法も集団的自衛権もやっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも」(官邸スタッフ)とのこと。早急に安倍を潰さないと、国が潰れますね。
posted at 19:17:44

RT @nabeteru1Q78: いいね。日本も本来こういう立ち回りをすべきなのだ。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/jp.reute… “スイス、北朝鮮問題巡り仲介の用意=大統領 | ロイター” htn.to/hJNiQV
posted at 19:18:39

RT @nabeteru1Q78: 日本だから無理なんじゃなくて、今の日本政府だから無理なんでしょ。混同しない方が。 twitter.com/obiekt_JP/stat…
posted at 19:18:43

RT @hinakoozaki: 衆議院の国会中継。維新の足立議員から民進党を批判した後で「こんなことでは戦争に勝てない」と発言。 もう専守防衛という建前も守れてないやん。戦争に勝つってどういうことや。
posted at 19:19:02

RT @C4Dbeginner: 僕の翻訳がまずかったら訂正してほしいのですが、もしかして「日本や韓国には米国の最新軍事装備を大盛りサービスで売ってやってもいいぜ!」って言ってます?トランプ大統領。この状況下で。 twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 19:19:10

RT @kahajime: @C4Dbeginner たくさん売りますよって言ってますね。戦争ビジネスですね。
posted at 19:19:22

RT @chounamoul: @C4Dbeginner @mami_tanaka サービスするとは一切言ってません。たくさん売ってあげると言ってます。
posted at 19:19:42

RT @HironobuSUZUKI: 1990年代ならいざ知らず、さすがにそのネタは古いんじゃないかな。理系のエンジニアでビザ取るのなんて中国人かインド人ばっかりだし、寿司職人も寿司が既に現地でもメジャーで現地調達の時代だろうし。 twitter.com/iMcLOVIN7/stat…
posted at 19:20:41

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI もう今世紀に入ったときには日本食の料理人には就労査証が殆ど出ていないそうです。既に合衆国内で労働力が自給できるので、調理人の就労査証は自国民の労働者の仕事を奪うため。
posted at 19:20:47

RT @kimatype75: 電磁パルス攻撃を受け、デジカメからフィルムカメラまで電気で動くカメラが動かなくなり、日本中の報道カメラマンが困っていると、「若造は引っ込んどけ」といって、おじいちゃんたちが4×5を担いで現場を回り撮影、風呂場で現像し、ガリ版印刷して新聞を出す、そんな展開があるのではと妄想中。
posted at 19:21:20

RT @kimatype75: 続き)「お前もちょっとは手伝え」と言われて20代の編集者が級数表を渡されるも、指示の仕方が分からず、モタモタしていると、耳にダーマトをかけながら、「アンちゃん、おれたちゃ、マイコンの使い方は分からねぇが、本は作れるんだぜ」といって、かっこよく嫌味を言うおじいちゃん。
posted at 19:21:37

RT @BB45_Colorado: 僕は、フィルムと印画紙を冷凍保管しているし、薬品も粉末の方は溶かせばなんとか使えるので、銀塩写真の復旧は直ぐにできる。
posted at 19:21:48

RT @BB45_Colorado: 朝鮮総連って、往時の力は全く無いよな。本国との関係も梯子外された形じゃないの?
posted at 19:22:01

RT @BB45_Colorado: EMP兵器って、”使わないだろう”という希望的観測を持っているだけで、こんなに経済性の高い”こうかばつぐん”をとれる兵器を使わないわけ無いだろうに。 例えば、日本の東方太平洋上大気でドカンとやれば、日本は壊滅的打撃を受けるよ。 しかも、迎撃は不可能、報復も政治的に難しい。
posted at 19:22:05

RT @BB45_Colorado: それこそ、銚子沖とかだと ロシアや中国には大きな影響ないだろう。
posted at 19:22:24

RT @HironobuSUZUKI: いやいやNEMP(Nuclear Electromagnetic Pulse)なんて基本中の基本だろ。
posted at 19:23:29

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI 80年代の核戦争シミュレーションでは、先制第一撃の更に前にNEMPが必ず使われていますね。
posted at 19:23:32

RT @HironobuSUZUKI: @BB45_Colorado 今から5年前のオレのつぶやきwww twitter.com/HironobuSUZUKI…
posted at 19:23:35

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI ログを見たら、当時、すぐに僕がRTしていた。
posted at 19:23:39

RT @HironobuSUZUKI: @BB45_Colorado むかしと同じwww でもむかしと今との違いはウクライナの存在で、北朝鮮は核弾頭のノウハウをウクライナから買っているんじゃないかと疑いたくなる部分だよな。とにかく今、色々な分野でウクライナは闇。
posted at 19:23:44

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI ウクライナはNPT体制の大穴と昔から懸念されてきましたからね。 それにしても、北朝鮮の経済規模ってどう考えても表向きの島根県未満なんかじゃないよね。
posted at 19:23:51

RT @HironobuSUZUKI: @BB45_Colorado 今はウクライナは国として機能していないからね。元ロシア軍の兵器産業や兵器研究に従事していた上級エンジニアが今や給料遅配で日々の生活にも苦労しているという独立前と後では天と地の差でしょ。そりゃ技術を金で売るなという方がむずかしい。
posted at 19:24:29

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI ソ連末期から崩壊後にまさにそれで北朝鮮はリクリートしまくっていたし。
posted at 19:24:34

RT @masaru_kaneko: 【欠陥殺人機で防衛?】エンジン故障で緊急着陸した故障続きの米軍海兵隊のオスプレイは1週間経っても、大分県に何の情報提供もないまま、動けないようだ。居座りに住民の不安が募っている。goo.gl/AjRHHM
posted at 19:25:17

RT @masaru_kaneko: 【欠陥殺人機で防衛?2】オスプレイの主任分析官だったレックス・リボリ氏は設計では1200時間で交換予定のエンジンが、100時間程度で交換しないといけない欠陥があると指摘。誰が欠陥兵器を那覇に集中配備、自衛隊にまで購入をきめたのか?goo.gl/jc2yKB
posted at 19:25:33

RT @masaru_kaneko: 【欠陥殺人機で防衛?3】米軍海兵隊は、オスプレイを北海道で行部隊の輸送や兵士がパラシュートで降下する訓練にあたったほか夜間訓練まで。本州と四国、九州の各地に6ルートに拡大予定。自衛隊も佐賀空港へ配備予定。Jアラートを鳴らすならこっち?goo.gl/BtpzPH
posted at 19:25:37

RT @BB45_Colorado: カタログミリヲタたちがほとんど息をしていない。 twitter.com/search?q=%E3%8…
posted at 19:25:47

RT @BB45_Colorado: こういう頭の悪いやつは見つけた。 twitter.com/bea2003/status…
posted at 19:26:02

RT @BB45_Colorado: 大規模なEMP攻撃があったら、ビットコインはどうなるのだろうか? それどころか、電子マネー全体が危ういのだが。
posted at 19:26:07

RT @BB45_Colorado: 株式も電子株券になってしまったので、EMPで全部パァとかならないだろうか?
posted at 19:26:11

RT @GundariYasha: @BB45_Colorado 株主名簿に記帳されるまでの変動はチャラになるリスクが高いですね。 証券会社のバックアップが残ってればそうはなりませんが。
posted at 19:26:45

RT @BB45_Colorado: @GundariYasha データセンタも全部吹っ飛ぶので、紙ベースでないと残らないです。 通電させていない磁気媒体は大丈夫と思います。磁気テープとか。
posted at 19:26:48

RT @GundariYasha: @BB45_Colorado 多分証券会社には台帳があると思いますよ、支店単位で。 東証は多分全部電子化してるはず。 いずれにせよ、EMP攻撃の場合迎撃も出来ないと思いますし、一発食らったら数年は昭和初期の世界で生きざるを得なくなるでしょうね。
posted at 19:26:52

RT @BB45_Colorado: @GundariYasha やはり場立の復活ですよ。
posted at 19:27:06

RT @GundariYasha: @BB45_Colorado ついでに手口情報も公開しちゃえって思ってます。 石川製作所の売買データなんか絶対胡散臭いと思ってますので。
posted at 19:27:11

RT @bilderberg54: 日本脂肪吸引学会・・・。そんないかがわしい学会があるのか。
posted at 19:27:33

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 医学系は、専門ごとに細分化されて学会があって、それらの学会の認定がないと医療行為が色々難しいです。 ちなみに除名とかは理事会のマターで、普通は月〜隔月くらいの周期なので、会費請求はそれとはまったく別にやってきますね。まぁ、わかった上でディスインフォメーション流しているんですよ。
posted at 19:27:37

RT @BB45_Colorado: 青瓦台がかつて北朝鮮のコマンドに襲われたことがあるわけで、今更感がある。 twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 19:28:10

RT @BB45_Colorado: 猪木が動くと朝鮮半島情勢が鎮まる。 いつものこと。 ただし、若き大王に効くか否か。 twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 19:28:18

RT @BB45_Colorado: 金正日氏は、大の日本贔屓だったわけだが、金正恩氏はどうだったっけ? あまり期待できない。
posted at 19:28:34

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮が実用核弾頭を保有したら、それでEMP兵器の完成なのだが、例えばマーカス島の西方海上で威嚇爆発させたら、マーカス島は完全に機能を失うし、小笠原諸島が所謂”見せしめ”になる。硫黄島基地も機能を失うわけで、合衆国も日本も大慌てで右往左往となる。 対日戦はこれで十分とも言える。
posted at 19:28:52

RT @BB45_Colorado: 軍用電子機器、回線は耐EMPとされているが、コンバットプローブンではないし、最重要の部分は対策していても多くは丸裸だろう。特に自衛隊は。
posted at 19:29:01

RT @BB45_Colorado: 日本政府が屈服しなければ、八丈島西方海上の大気圏外でドカンとやれば良く、これで日本と韓国はEMPで機能を失う。 事実上の社会崩壊が起こるわけで、戦争どころではなくなってしまう。 一方で、北朝鮮にEMP攻撃しても彼の国の社会は崩壊しないし、中露韓日が大打撃を受ける。
posted at 19:29:26

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮は、NPT脱退国、CTBT未加盟国なので、大気圏外核爆発は道義的にはともかく、法ではどうにもならない。 安保理決議違反一本で責めるしかないか?非常に弱い。
posted at 19:29:33

RT @BB45_Colorado: 日本の場合、民生部門のEMP対策は無きに等しく、社会インフラは全て沈黙する。電気もガスも水道も通信も止まる。 生物、核、化学のバウンダリは多くが直ちに機能を失い、崩壊する。
posted at 19:29:44

RT @BB45_Colorado: まぁ、北朝鮮がEMP実験の経験がないので、旧ソ連、合衆国の過去の実験に基づく経験を手に入れる必要があるわけだが、かつて旧ソ連から、今は恐らくウクライナから食いっぱぐれた優秀な科学者や技術者を雇い入れているのだろうね。
posted at 19:30:38

RT @chounamoul: 「ABCD包囲網で石油禁輸されたから日本の真珠湾奇襲は仕方なかった、自衛戦争だ」とか言ってた口で北朝鮮への石油禁輸を支持してる人って、マジでいるから怖い。
posted at 19:31:05

RT @Lani_twi: @chounamoul 北朝鮮について「負けると分かっているのに戦争を始める馬鹿な国はない」云々という解説はよく見て、多分正しいように思うのですが、日本人が言うとな‥‥とも思いますね
posted at 19:31:12

RT @hatebu: 米オラクルがSolaris関連の従業員をほぼ全員レイオフしたとの報道 - Publickey (87 users) bit.ly/2exMP7m 28件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www.publ… pic.twitter.com/V5JdgW4B6m
posted at 19:31:26

⚡️ “勝見氏 @tkatsumi06j が、高須氏 @katsuyatakasu に宛てたメンション” by @pictureoffake twitter.com/i/moments/9047…
posted at 19:32:30

RT @nogawam: 「韓国や中国はいつまで昔のことを蒸し返すのかっ!」って言うひと多いですが、日本軍「慰安婦」が問題として認知されてからはまだ四半世紀しか経ってないし、中国が南京事件否定論の存在を知ってからまだ30数年しか経ってないんです。
posted at 19:33:50

RT @nogawam: 他方、南京事件否定論者とか東京裁判否認論者とか押し付け憲法論じゃなんてのは、70年近く前のことを独立回復以来60年以上蒸し返し続けているわけです。さて、誰が一番「決着したことを蒸し返している」んでしょうね?
posted at 19:33:52

RT @nogawam: 実際問題、中国が“日本を貶めようと”するのであれば、南京事件より三光作戦を焦点化するほうがよっぽど効果的なんですよ。戦後間もなく、かなり組織的な調査して記録残しているし。犠牲者の数も一桁多いし、かつ計画性もはっきりしてるから。
posted at 19:33:55

RT @nogawam: じゃあどうして南京事件なのか、といったら「講和条約で国際社会に復帰したときの約束守れよ」ということなんですよ。三光作戦と違って南京事件は戦犯裁判で訴因になってるから。
posted at 19:33:58

RT @nogawam: 軍需産業、笑いが止まらんな。
posted at 19:34:30

RT @nogawam: 歴史修正主義者は必要とあらば「我」と「汝」の区別すらなかったものにする、ということをまなんだ夜。
posted at 19:34:48

RT @nogawam: 高田純って 3.11 のあとに幸福の科学と組んで「福島は安全!」プロパガンダやったりアパ懸賞論文の最優秀賞とったりしてたからガチ右翼だということは広く知られてると思ってたんだが、意外に見過ごされてたのね。
posted at 19:34:51

RT @koubunken: デマをツイートして謝罪・削除した自民党の長尾敬衆院議員議員のツイートから。 pic.twitter.com/zQTGNYidJU
posted at 19:35:03

RT @nogawam: 動画見たけど出オチ感あふれる会見でしたよ。/慰安婦問題巡り新団体発足 「『真実の種』を育てる会」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK95…
posted at 19:35:10

RT @37_2_le_matin: あんなに「若い女は子供産め」って大昔のデータを改変してまで使ってアピールしてた産婦人科学会ってなんなんだろうな。都合のいい女が都合いい時に産めって話でしかない。 www.asahi.com/articles/ASK96…
posted at 19:35:15

RT @37_2_le_matin: 「女が子供を産むのは若ければ若いほどいい」みたいなことを言っておきながらいざ学生が妊娠すると自己責任だ路頭に迷えという態度なんだから、誰が子供産むかよって話。
posted at 19:35:19

RT @nogawam: 刑務所、拘置所、入管。日本の収容施設の医療ネグレクトは本当にひどい。
posted at 19:35:49

RT @nogawam: 慰安婦問題巡り新団体発足 「『真実の種』を育てる会」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK95…
posted at 19:36:06

RT @hayakawa2600: 右派業界の「シノギのタネを育てる会」 twitter.com/nogawam/status…
posted at 19:36:09

RT @kaorksso: @nogawam 新たな火種を育てる会、ですね
posted at 19:36:15

RT @nogawam: 歴史修正主義にかかわることでいまだに忘れられないのは、「マルコポーロ事件」の余波で文春を去ることになった花田紀凱をひらったのが朝日新聞社だったということ。しかも対外的に明確な反省を表明する、といったことなしに。
posted at 19:36:22

RT @nogawam: これ、日本社会が大虐殺の否認をいかに深刻に受け止めていないかを象徴する出来事だと思っている。高須院長がテレビから引っ張りだこになってるとかいうのもその延長線上にあること。
posted at 19:36:24

RT @natsumi902: これ、家庭向けの注意喚起なのね。 教師の体罰暴言がこれだけ報道されているのだから、文科省と共有して各学校へも通達して欲しい。 体罰・暴言で子どもの脳が「萎縮」「変形」 厚労省研究班が注意喚起 www.buzzfeed.com/jp/seiichiroku… @amanojerkさんから
posted at 19:36:43

RT @START35966710: 名古屋入国管理局(略称・名古屋入管)に収容されているイラン人男性Mさんが失明の危機にさらされています!名古屋入管は早くMさんを仮放免し、早急に適切な治療と治療するにふさわしい環境を与えなければなりません!
posted at 19:37:27

RT @START35966710: 現在、名古屋入管に収容されているイラン人男性・Mさんは、収容期間が既に1年以上経っています。(名古屋入管は短期(3〜4ヶ月)収容施設であり、1年以上も収容され続けているのは本来の在り方に反しています)
posted at 19:37:30

RT @START35966710: 収容が長期化する中で、今年の6月頃から左目に違和感を感じるようになりました。病院の診断は、「左眼強膜炎」「左眼角膜上皮欠損」でした。常に眼に強い痛みが伴うため、夜も寝られません。眼の充血に対する目薬の副作用で、黒眼の表面が損傷して(剥がれて)しまいました。
posted at 19:37:32

RT @START35966710: このまま症状が進めば、角膜に穴が開き失明する可能性もある病気です。緊急性が高い病気なのです。眼の痛みを感じてからたった約3ヶ月の出来事です。一刻も早くストレスの高い収容状態を解いて治療に専念しなければ、治るものも治らなくなります。失明してからでは遅いのです。
posted at 19:37:35

RT @START35966710: 家族も必死の思いで病気治療の為の仮放免を入管に訴えています。入管は、収容期間中は、被収容者の健康を守らねばならない義務があります。Mさんに限らず、入管という密閉された空間の中で、外国人たちは健康のみならず命の危機にさらされています。
posted at 19:37:37

RT @START35966710: 一早くまともな治療が受けられるよう、スタートは入管に訴えます!皆様も是非このことを拡散してください。同時にご支援、ご協力をお願いします!!
posted at 19:37:46

RT @t_wak: 時おり肯定的に言及されるこのブログ、戦前に於いて暴力はおしなべて厳正に処罰されていたように書いてあるから信用できない。 blog.livedoor.jp/kangaeru2001/a…
posted at 19:38:30

RT @t_wak: 真空云々、危険性よりも演技であることを先ず考えよ、というツイートが流れてきて少し驚いた。「少し」というのはそういう反応があることは予想できたからなのだけれども、バッキー事件の時は2chのAV板でAV愛好者が事件化する前から問題視していたように思うが、それに比べると随分と酷い状況。
posted at 19:38:39

RT @t_wak: この話題が漂着するようになって幾日か経つのだが、「実はこういう安全策がとられていましてね」という話がまったくないまま、ただ時おり擁護論だけ流れてくるのが怖い。
posted at 19:38:42

RT @hayakawa2600: 愚者の死の行進としかいいようがない。これはPMを蘇生させるだけじゃん。さいあくの民社センス。:前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK96…
posted at 19:39:00

RT @mokumura: 中国の大慶油田から約1000KMのパイプラインで原油が北朝鮮のBonghwa石油・石化コンビナートに毎日運ばれる。北朝鮮の一日石油消費量は僅か15000バレルで、日本の400万、韓国の260万、中国の1250万バレルに比べて、微々たるものであるが、中国は原油供給停止する意図は無い pic.twitter.com/0UFTuZqnUi
posted at 21:39:32

RT @BB45_Colorado: 白痴 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:56:38

RT @BB45_Colorado: 1985年大阪大学工学部物理入試問題を解く事を強く勧める。 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:56:40

RT @BB45_Colorado: 日本本土上空では既に500kmを超える高度になっている弾道弾であるが、ブーストフェーズで故障したらどうなるか。 海に墜ちて終わり。
posted at 21:56:51

RT @BB45_Colorado: 西海衛星発射場からハワイを狙うICBMとして考えると、日本海上空の時点で既に大気圏外にでている。ここで何か大きな事故が起きて日本への落下軌道に入っても、再突入確度が深過ぎて蒸発してしまう。 ブーストフェーズで故障しても北朝鮮内陸部から日本海に墜ちて終わり。
posted at 21:56:58

RT @BB45_Colorado: 無謀に見える北朝鮮だが、路傍の石ころ未満にしか日本を見ていないが、瀬戸際戦略で中露韓米を折り返し不能に刺激する事を慎重に避けている事が過去のミサイル・ロケット実験から明らか。頭が良い。 このTweet、レイシズムが根本にあるね。 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:57:11

RT @BB45_Colorado: あと、Jアラートはどんなに急いで精度を落としても4~5分の遅れがあり、ブーストに失敗した飛翔体はとっくに落下している。 ブーストフェーズが1分前後である事から考えればこれも自明。弾道軌道に乗れなければ、落ちちゃうのよ。 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:57:41

RT @BB45_Colorado: しかも弾頭分離前なので、急速に運動エネルギーを失って、急角度で落下することになる。 低高度なら北朝鮮領内から日本海西部に落下だし、高高度なら燃え尽きてしまう。 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:57:46

RT @gorn: @BB45_Colorado その意味ではAアラートの方が数段価値が高いのよねw
posted at 21:57:52

RT @BB45_Colorado: @gorn そうそう。 ヒューミントで情報駄々漏れで、北朝鮮に中国ロシア大笑い。
posted at 21:57:55

RT @BB45_Colorado: こう言う奴って、ものを調べず考えもせずに思いつきだけで知ったかぶるするんだよね。 twitter.com/neko73/status/…
posted at 21:58:37

RT @strnh: @BB45_Colorado カタログみて楽しむウチは無害なのに。憶測で流言飛語するのが害だからカタログミリオタが悪いんじゃないですよねー(棒読み
posted at 21:58:39

RT @BB45_Colorado: 実はこの問題、僕はあまりうまく解けなかった記憶がある。スペースシャトルチャレンジャー号事故を予見させる神問題と86年直前講習で、駿台京都の物理講師が絶賛していた。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 21:59:04

RT @BB45_Colorado: 例えばこう言うオバカちゃんだが、ETOPSという基準が旅客機にはあって、片肺止まっても非常に長い距離を飛べるし、実は両肺止まっても滑空飛行して旅客の命を守った実例が山ほどある事を知らないようだ。旅客機は基準が厳しいんだぜ。 twitter.com/bea2003/status…
posted at 21:59:31

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮と韓国が、一国二制度の連邦制国家に再統一したら、済州島に宇宙基地を建設して、JAXAは国際衛星打ち上げ市場から完全に追い出されるだろう。 商用軍用核技術、ロケット技銃、衛星技術、エレクトロニクスを全て持つ、極めて有力な勢力になる。 連邦制でなく、連合国家でも十分。
posted at 21:59:46

RT @otacky_taka: それに引き替え、オスプレイはエンジン両方健在でも落ちるんですよねぇ。Settling with Power って言うんでしたっけ。(こんなに難しい上に危なっかしいもん、ホントに戦場で使えるんかなぁ。) twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 22:00:17

RT @BB45_Colorado: @otacky_taka あれは、とても長い開発期間を要し、何度も開発中止になりかけたのですが、アビオニクスの発達で日の目を見たといえます。 ただ、受動安全性に乏しく、機構上の無理もあって、いろいろと問題が表面化しています。本当にものになるかはまだまだ未知数ですね。
posted at 22:00:20

RT @BB45_Colorado: 費用暴騰で調達中止となったF-22、アビオニクスとFCS、特に後者が何時までたっても完成しないF-35、(古くて)新たなコンセプトが故の問題が激発しポロポロ落ちるV-22シリーズ、近年の合衆国は軍用機開発で大きな失態が目立つ。
posted at 22:00:26

RT @BB45_Colorado: 海軍艦艇もにたようなものか。
posted at 22:00:28

RT @xx_kohaku_and_: @BB45_Colorado Jアラートが鳴り出した時点では、もう北海道上空。そこで加速を止めても日本領域には落ちない、と説明してもバカウヨには理解出来ないらしいです。
posted at 22:00:39

RT @BB45_Colorado: 最近息をしていないカタログミリヲタのかつての暴れようの一例。(不都合なTweetは削除済みw) twitter.com/search?f=tweet…
posted at 22:00:47

RT @BB45_Colorado: 次世代を育てないのは旧民社の宿痾で、自分たちの若手育成組織であった、民社ゆーすを”若造が生意気だ””帝大卒の若造がいけすかない”という理由で潰してしまい、民社ロートル路線を突き進み、機関誌”改革者”を新自由主義者に売り払ったことからも自明。 日本会議より酷いロートル結社だ。
posted at 22:00:58

RT @I_hate_camp: 神社本庁から有力神社が続々離脱、改憲賛同署名集まらぬ状況 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… “影響を受けるのが安倍政権の進める改憲の動きだ。神社本庁はかねて憲法改正を推進しており、2016年には改憲を目指す団体とともに全国の傘下神社の境内で”
posted at 22:01:25

RT @odawisdom: @I_hate_camp @BB45_Colorado 気多大社かよかった。この間行ったばかり。 今度近くの神社に訊いてみようっと。 「神社本庁に入ってますか?」
posted at 22:01:27

RT @BB45_Colorado: 土佐神社も、神社本庁から離脱して欲しい。
posted at 22:01:45

RT @BB45_Colorado: @gumyojian 統一協会は、90年代から北朝鮮の庇護下にありますよ。91年に盧泰愚政権の北方外交の先立ちを努めた形です。 その後、韓国内で統一協会がいくつも告発されるに従い、北朝鮮に身を寄せています。
posted at 22:02:13

RT @BB45_Colorado: これは20年前から、特に2002.9.17後、救う会の主論であったが、その前提に北朝鮮は対日依存が強く、封鎖によって数年で国家崩壊するというものがあった。荒木氏らが平素主張しており、安倍が乗った形。 ところが、効果がなかった。 twitter.com/hajime1234/sta…
posted at 22:02:34

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮は、中国、ロシアを封鎖の穴とし、更に欧州との経済関係を強め、外貨もドルからユーロ依存に移行した。 弾道弾などの輸出、ライセンスなどによる兵器輸出も多く、日米による封鎖は全く意味を成していない。特に日本は、外交交渉の術を失ってしまっている。
posted at 22:02:39

RT @BB45_Colorado: このことが顕になったのは皮肉にも第一次安倍政権で、安倍は北朝鮮に対して全く影響力を行使できなかった。 もう10年前には対北朝鮮圧力外交は破綻しており、北朝鮮は日本を路肩の小石程度にも見なくなっていた。遅くともここで政策の転換が必須であった。
posted at 22:02:46

RT @BB45_Colorado: 僕はかつて、田中均氏を激しく批判していたが、田中氏をパージして以降の日朝外交の歴史的大失敗を見れば、田中氏の再評価が必須であると考えている。 田中均氏のカウンターパートナーは、9.17後、失敗の責任を取らされて全員粛正されたと聞く。
posted at 22:02:52

RT @tohohodan: 猪木さん「昔こんな歌がありました。『包丁1本さらしにまいて 旅に出るのが板場の修行』という歌でしたが、また明日から32回目の訪朝してまいります。 いや、あなた板場さんじゃないし… pic.twitter.com/camMiTf3pH
posted at 22:03:35

RT @BB45_Colorado: @tohohodan @bilderberg54 でも、僅かに残る蜘蛛の糸のようなパイプなんですよね。安倍自公官邸が泣きついたんじゃないの?
posted at 22:03:38

RT @BB45_Colorado: 独自核武装の実現性は全くない。一方で、国是に完全に反するが、核共有(ニュークリアシェアリング)という道はある。 これは核抑止力として極めて有力に機能し得るが、一方でMAD戦略の一環としてロシア、中国によって日本は地上から完全に消滅する規模の先制核攻撃の対象ともなる。
posted at 22:03:43

RT @BB45_Colorado: かつての米ソ対立時の西ドイツのように、ソ連に数日で蹂躙される蓋然性が高かった状況は別として、合衆国の核戦略、覇権主義に組み込まれる必然性はあまりないと思う。
posted at 22:03:56

RT @bilderberg54: 安倍側近の河井克行などを見ていると、北朝鮮騒動に乗じて、敵基地攻撃能力を持とうとしているのがよく分かる。昨日のトランプのツイート「日韓に最新の武器を売ることを許可する」で北朝鮮問題、一気に白けた。やっぱりいつものパターン。先制攻撃は中国・ロシアが同意しなければG3体制が崩壊。
posted at 22:04:08

RT @bilderberg54: やはり、「北朝鮮の斬首作戦」は習近平とプーチンの同意なしに米国の単独実行はできない。プーチンが米国とは今は関係がだいぶ悪くなった。仮に合意が得られたとしても、限定空爆ではなく、ポイントを絞った指導部を大将にした「斬首作戦」のみが可能性がある。第二次朝鮮戦争は米国自滅の道。
posted at 22:04:28

RT @pair_glasses: @bilderberg54 @nakano0316 米中貿易が出来なくなって大損するのはアメリカ。
posted at 22:05:32

RT @bilderberg54: @pair_glasses @nakano0316 アップルがまず潰れるw
posted at 22:05:35

RT @BB45_Colorado: @a10Gama 新日米原子力協定の延長拒否と核共有の組み合わせは、合衆国にとってはかなりお得なものと思います。 但し、中露にとって日本がキューバ危機でのキューバ化する訳で、この両国、特に中国が認めるとは考え難いです。乱暴な話し、在冲米軍の撤退、尖閣の日中共有を差し出せば認めるかもしれません。
posted at 22:06:46

RT @BB45_Colorado: @a10Gama ロシアは、領土交渉の恒久的な取りやめによる日露国境の現状確定、三沢からの米軍撤退が取り引き材料でしょうか。これでも材料としては不足な気がします。いっその事、函館のロシア極東艦隊への99年租借なんか手かもしれない。 儲かりまっせ。
posted at 22:06:49

RT @BB45_Colorado: 15年くらい前、広島の民団の人と、斬首作戦に相当する議論をした事がある。 しかしその斬首作戦は、完全に米軍が主役のもので、日韓政府は無関係。 90年代の半島危機で動かなかった合衆国が軍事行動に動く訳ないんだよな。しかも今は、イラク・アフガニスタン戦争の傷が大きい。
posted at 22:06:59

RT @bionzx: 通常弾頭で原発は破壊できるし、ミサイルも必要ない。本気で北朝鮮と戦争するなら、原発の二つや三つ破壊される覚悟を持て。 pic.twitter.com/p95woCweSX
posted at 22:07:33

RT @BB45_Colorado: まぁ、ゲリコマで十分で、日本の原発の警備体制だと、ゲリコマに狙われるともうお手上げ。 twitter.com/bionzx/status/…
posted at 22:07:37

RT @simanekomama: @BB45_Colorado (ずっとそれ、思ってました… だってクラゲで…)
posted at 22:07:47

RT @naoyafujiwara: 思想弾圧の証人残して 小林多喜二ら収監 旧中野刑務所正門 撤去の可能性 www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 22:08:14

RT @azkichi: ココナッツサブレの個包装が期間限定でメッセージ仕立てになってるんだけど、どれもなかなかに味わい深い。 pic.twitter.com/tavGpw5mOV
posted at 22:08:33

RT @BB45_Colorado: 私は、中学生になるくらいまで、これは”犬のビスケット”だと思い込んでいた。おかし売り場で見かけても、犬用のお菓子なのだろうと思い込んでいた。 祖父母の家で犬の五郎と四郎のおやつだったせいだ。(エビオスも与えていた。) twitter.com/azkichi/status…
posted at 22:08:55

RT @BB45_Colorado: 合衆国、北朝鮮ともに、実際に戦火を交えれば、双方致命的打撃を受けて共倒れなので、安倍が望むような朝鮮有事は偶発核戦争以外起こり得ない。 北朝鮮の核武装は、米朝間にホットラインの開設ないし、合衆国の半島撤退を必須とするので、むしろ極東は安定化する。
posted at 22:09:54

RT @Futokaikosaiban: @BB45_Colorado なるほど、そういう見方もあるわけか。 確かに「互いに手が出せない」のが核抑止力ですもんね。 北朝鮮は核をバックに経済政策とかで脅迫してきそうだ、とか言う人が出てくるでしょうけど、それやったら総スカンですしね。
posted at 22:09:59

RT @BB45_Colorado: @Futokaikosaiban そうそう。 偶発核戦争を抑止できれば、非常に安定した状態になり得ます。そもそも、北朝鮮は、国是としてそれを目指して”行軍”してきた訳ですから。
posted at 22:10:02

RT @BB45_Colorado: 三文字カタログミリヲタは、かつて大暴れしていたが、相棒の東電柏崎刈羽君といっしょに必死にTweetを消して廻っていた。しかし、それでもこんなに残骸が残っている。せめて、東電柏崎刈羽君絡みは消し切ってやれよと思うのだが。 twitter.com/search?f=tweet… pic.twitter.com/MuhwUoYiPT
posted at 22:10:22

RT @morecleanenergy: 原子力PA部隊の「柏崎エネルギーフォーラム」が元東電の竹内純子を呼んで講演会と。絵に描いたような原子力PA。福島事故をなかったことにする東電ら電力会社。→ 柏崎で原発政策テーマに講演会|NHK 新潟県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/…
posted at 22:10:28

RT @fuyusawa: 神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発 | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/132…
posted at 22:10:38

RT @fuyusawa: 神社本庁「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/134…
posted at 22:10:51

RT @fuyusawa: 神社本庁の「政治力」と「資金力」、不気味がるほどではなかった! | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/133…
posted at 22:10:54

RT @BB45_Colorado: そもそも、神社神道は地域土着宗教なのだから、神社本庁なんて中央組織が存在する事自体がおかしいのよ。それが原発立地予定地の宮司を勝手に解任して、電力会社に神社を売り払うなどしてきたのよ。 ネコババ神社本庁など神道者にとって愚劣きわまりない腐敗物でしかないのよ。
posted at 22:10:58

RT @BB45_Colorado: 宇佐神宮が神社本庁から離脱の動きだそうだが、是非離脱して欲しい。 八幡宮が一斉離脱すれば、神社本庁は財政的に崩壊する。
posted at 22:11:11

RT @BB45_Colorado: 国を破滅に導く邪陰集団、神社本庁など、平成のご神託で滅してしまえ。
posted at 22:11:18

RT @hirosetetsuo: これで北朝鮮がミサイルをとばしたら、「Aアラート」最強伝説だな。
posted at 22:12:00

RT @BB45_Colorado: @hirosetetsuo @bilderberg54 というか、Aアラートと円アラートを組み合わせたら、Jアラートなんて要らないね。ロハで1分早いし、誰にでも公開されている。
posted at 22:12:06

RT @bilderberg54: @BB45_Colorado @hirosetetsuo 今日のAアラートは不発かな?
posted at 22:12:09

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 @hirosetetsuo 円アラート鳴らないし。
posted at 22:12:14

RT @DHCtw: @BB45_Colorado @wuxiaopak 近傍送電線を複数きって、忍び込んで自家発に塩水かければいい。
posted at 22:14:11

RT @BB45_Colorado: @DHCtw @wuxiaopak 一応、送電路遮断によるタービントリップは設計の範囲内です。問題は、受電と非常用DGなんですよ。これはテロールや意図的なサボタージュを考慮していません。 サボタージュが表面化しているのが東電柏崎刈羽と北海道電泊です。
posted at 22:14:15

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「カイリ」って口語じゃないからね” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-187…
posted at 22:14:40

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 9条がなければ北朝鮮の核・弾道弾は実現しなかったと主張するRAIEさん” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-187…
posted at 22:14:42

RT @risecomzo: へー、宇佐神宮って、本当は伊勢神宮より位の高い(皇室の先祖が伊勢より古い時代に祀った)と言われている所なんだよね。 そりゃ、いいかも! twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 22:15:11

RT @BB45_Colorado: @risecomzo なにしろ、皇統を揺がした宇佐八幡宮神託事件の中心ですから。GHQに尻の穴を差し出す為につくられた神社本庁とは格が違います。
posted at 22:15:15

RT @BB45_Colorado: “加計問題、市民団体代表が今治市を提訴:朝日新聞デジタル” www.asahi.com/articles/ASK96…
posted at 22:15:40

RT @BB45_Colorado: “加計学園:「市の土地譲渡は違法」今治市長を市民が提訴 – 毎日新聞” mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:15:47

RT @BB45_Colorado: “加計学園:「市の土地譲渡は違法」今治市長を市民が提訴 – 毎日新聞” 2017年9月6日 12時20分(最終更新 9月6日 12時20分) / @democracymonst キャス cas.st/17edca44 | 2:31:39経過
posted at 22:15:55

RT @BB45_Colorado: たかが田舎のボーダーフリー大学を守るのに今治市役所は民主主義を捨てたのか。 / #iwj_areach2 キャス cas.st/17ee0ce0 | 04:01経過
posted at 22:16:07

RT @BB45_Colorado: 文春、なかなか凄いな。特報体制取っているじゃん。 その前にさらけ出してしまっている。議員パスにかかわる点ではきちんと説明できないと政治生命が絶たれるよ。
posted at 22:16:24

RT @BB45_Colorado: 民進党の内紛ではなく、山尾代議士の自爆じゃん。
posted at 22:16:32

RT @BB45_Colorado: スピードのひともそうだが、なんでお金持ちで高給取りなのに高級ホテルだとかいろいろとケチって自滅するんだ? ミッテラン大統領を見習えよ。(飛行機は大統領専用コンコルド乗り回していたけど。)
posted at 22:16:44

RT @C4Dbeginner: ネットギークというのがどういうサイトかというと、『ティラノサウルスは羽毛に覆われていた説(これ自体は本当に諸説ある)』を紹介する記事の中で、pixvで絵師さんが描いた絵をまるで学会発表図のごとく転載していまだに放置というサイトである netgeek.biz/archives/29276
posted at 22:17:06

RT @C4Dbeginner: dic.pixiv.net/a/%E3%83%86%E3… 「(羽毛恐竜説を基にした)ティラノサウルスの最新復元画」などと紹介され出回っているが、これはあくまでpixivにアップロードされた一個人の作品に過ぎない。 無断転載ほぼ間違いないので、注意が必要である。(ピクシブ百科事典より)
posted at 22:17:10

RT @nonstarman: 神社の信仰のスタイルは地域で代々受け継がれた地域文化の象徴。 神社本庁はそれを統一して一つにする運動。 神道とは相容れない、日本人のアイデンティティを損なわせる活動だ。 地域の伝説や伝承、地域経済のスタイルに合わせて、いろんな神様を拝んで来た。神社は地域のもの。
posted at 22:17:49

RT @I_hate_camp: twitter.com/Y_Kaneko/statu… こいつを落選させた神奈川の人たちに拍手するしかないよね。
posted at 22:18:15

RT @ishikawakz: 文書をすぐに捨てる国が10万年だって。 制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ80…
posted at 22:18:23

RT @karyn_poupee: フランス🇫🇷では、政治家の不倫がスキャンダルになり辞任につながれば、政治家の人数がものすごい少なくなると思います。だって、歴代大統領ほぼ全員不倫してしまった。フランス人国民は政治の事とプライベートの事を区別する ==>山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」
posted at 22:19:49

RT @noiehoie: 山尾志桜里案件と今井絵理子案件は、世間的にいうところの「あかんとこ」はほぼ一緒(まあ、他人のセックスの話なんでどうでもええけど)。 そやけど、なんやろな… 山尾志桜里=大人の贅沢 今井絵理子=田舎の高校生のカラオケボックスセックス みたいな差がある 世間はどうとらえるやろね
posted at 22:20:12

RT @bilderberg54: 山尾は幹事長内定の夜にホテルで年下の弁護士と赤ワインかつ朝帰りとか、支持者を舐めてるよな。離党されたら不倫仲間の細野新党に行くから痛し痒しだが。
posted at 22:20:28

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 @lobo_naqua 僕は不倫だろうとなんだろうと公金からまない限り自由と考えていますが、公職にあり且つ十分な報酬を得ている以上、プライバシーが完全に守られる高級ホテルなどで行う事が必須であって、こんな安普請でケチってすっぱ抜かれるようなケチな無能はどうしようもないと考えますね。
posted at 22:20:40

RT @lp_announce: 「30万人とかいう途方もない数字がおかしい」というが、民間人が20万人以上死んだワルシャワ蜂起などの例はある 親日の中国人漫画家の孫向文さんをフォローしたら、不思議な事が起きた件 www.landerblue.co.jp/blog/?p=31163 @Isseki3さんから
posted at 22:21:39

RT @lp_announce: 十万のオーダーで死者が出た地上戦はままあるという感覚が日本人に足りない気がする。ダウンフォール作戦が実施されていたら……
posted at 22:21:44

RT @lp_announce: 二十四駆の初陣が第二次上海事変~南京攻略戦だが(海軍部隊は掃海・敵陣地を砲撃しつつ揚子江を遡上)南京が陥落した12月13日の功績概見表では各艦の戦果が「遡江の途上射殺せし敵兵約八〇〇名(江風)」「数千の敵を撃滅(涼風)」という具合 www.jacar.archives.go.jp/das/image/C141… pic.twitter.com/6YFhaF8OEl
posted at 22:21:48

RT @lp_announce: そういやこの『第24駆逐隊支那事変第2回功績概見表 第24駆逐隊司令海軍中佐 久宗米次郎』に名前が出ている二十四駆司令、サボ島沖海戦当時の重巡洋艦青葉艦長だな(1941年7月25日〜1942年11月10日)。
posted at 22:21:52

RT @lp_announce: 歩兵第124連隊、日中戦争では第十八師団隷下として第十軍に属し、1937年11月5日に杭州湾へ上陸したのち南京攻略戦に参加しているが、それが「杭州湾上陸以来一度も捕虜をとったことが無かった」というのだから南京戦の実相も推して知るべし twitter.com/tsukasafumio/s…
posted at 22:21:56

RT @lp_announce: 「米兵の人肉なら食ってやるという兵隊が多かったのは、それも戦闘の一つ・・と思ったからだろう」ガ島での人肉食の話とか色々ヤバい本 最悪の戦場に奇蹟はなかった -ガダルカナル・インパール戦記-:独破戦線:So-netブログ ona.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28
posted at 22:22:16

RT @lp_announce: 「中国戦線では「情け無用の残虐部隊」として、18師団中でも「ゴロツキ連隊」の異名を取り、著者の知る限り、1人の捕虜も生かしておかず、敵国地では老若男女の容赦なく、少しでもおかしい奴と思えば、日本的武士道の処置としてバッサリ・・。部隊全員が戦犯者にもなりかねない猛者揃い・・」
posted at 22:22:40

RT @lp_announce: 中国戦線帰りのこういう“武勇伝”はよくある
posted at 22:22:43

RT @lp_announce: ガダルカナル島で苦汁を舐めたあとインパール作戦で再び辛酸を舐めた歩兵第124連隊以上にアレなのが、ニューギニア島でポートモレスビー作戦に従事して壊滅したあとレイテ島へ送り込まれて玉砕した歩兵第41連隊 twitter.com/tsukasafumio/s…
posted at 22:22:50

RT @apesnotmonkeys: 福岡で編成された歩兵連隊の共同連隊史読んだら、 金持ちと思しき家から金の延べ棒略奪したことが楽しい思い出として書いてあったよ。もちろん、戦後に出た隊史ですよ。 / “有村悠@9/23砲雷撃戦さ-19さんのツイート: “「中国戦…” htn.to/U4S3Uz
posted at 22:24:45

RT @pookumapoo: #渡邉良人 ちょっとやつれた感あるけど、この人が事務局長の渡邉良人だね TV初登場 pic.twitter.com/vzKJhisKwz
posted at 22:25:12

RT @pookumapoo: #渡邉良人 本人確定画像 twitter.com/kentaro_s1980/… pic.twitter.com/OTWFXDgrP7
posted at 22:25:19

RT @pookumapoo: この人達が、疑惑の人たちと一緒にいる写真見つけられるといいんだけど news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… pic.twitter.com/I1B589qyw0
posted at 22:25:23

RT @bilderberg54: どんな構想を持っていようと、学園の理事長がメディアや議会の前に出てきて説明できない大学の説明はまずその時点で信用できない。#加計孝太郎 は記者会見をいちども獣医学部問題でやっていない。その時点で申請者の資格はない。基本中の基本だ。やましいことがあるから出てこない。#加計学園
posted at 22:25:37

RT @bilderberg54: 疑惑が持たれているならびしっと釈明すればいいのに、やらない。この時点で #加計学園 は何を疑われても仕方ない。そんな大学の獣医学部は滑り止めくらいにしか受験生は認識しない。他のちゃんとした既存の大学の獣医学部の競争率が上がるだけだろう。
posted at 22:25:39

RT @bilderberg54: なんだったらインターネット中継でも説明会は開催できる。加計孝太郎は森友問題が発覚したときに記者会見すべきだっただろう。そうすればうやむやにできたかもしれなかった。高橋洋一らの説明を信じている人は情弱の極みである。出てこない以上、なにかあると言うふうに考えるのがオトナの考え方。 pic.twitter.com/AD4H7Cktuh
posted at 22:25:42

RT @bilderberg54: 加計の獣医学部ってやっぱり吉川学長専用のラボが目的じゃないかと思う。
posted at 22:25:45

RT @kentaro_s1980: #加計学園 加計孝太郎のメッセージ、代読やて。此の期に及んでまだコソコソ逃げ回るのか。『世界に冠たる』これ聞いただけで大ウソとわかる。 坪単価126万円とハッキリ言ったね。もう後戻りできませんな。 pic.twitter.com/CIAZ3FlvqD
posted at 22:25:54

RT @yoswata: 0898-36-1580 今治市議会↑ 市民傍聴締め出しに抗議の電話を / @democracymonst キャス cas.st/17edca44 | 36:27経過
posted at 22:26:12

RT @yoswata: 今治市役所、抗議の電話で回線パンク twitter.com/sinsennakimoch…
posted at 22:26:17

RT @BB45_Colorado: 前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK96… ←いつも言うが、前原ら松下政経は、自分を国家指導者だと勘違いしている。その代表が野田豚で全員金太郎飴。松下政経は、政治家不適格者集団。イミテーションの塵。
posted at 22:26:24

RT @shiikazuo: 「北朝鮮と対話してきた結果がこれだ」という議論があるが、事実はその逆。オバマ政権が「北が核放棄の意思と行動を示すまでは対話しない」という「戦略的忍耐」をとってきたことが、核・ミサイル開発を野放しにする結果となった。今やその破綻は明らか。ならば「対話による解決」しかないではないか。
posted at 22:26:52

RT @kama_yam: 前原さん、たのむよ…。昨年、「安倍政権下での憲法改悪はゆるさん」という協定で何人も国政に戻ってるよ😩 「安倍さんの下での憲法改悪の議論には応じない、と。これでは話が通らない。憲法についてはビジョンを示し、堂々と議論する」 t.asahi.com/ns82
posted at 22:27:13

RT @knakano1970: まさか安倍さんのマネして、選挙中だんまりで終わったら改憲推進ですか?最低ですね、前原さん。 民進党の皆さんがこれに加担するなら、ご自分たちだけで補選をやってもらうしかないですね。無条件で民進党を助けるための共闘ではないですから。 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 22:27:17

RT @gloomynews: シリア内戦で、政府軍は反体制派支配地で化学兵器攻撃を20回以上行い、特に4月のイドリブ・ハーン・シャイフーン地区では政府軍機が空爆にサリンガスを使用、民間人80人以上を殺害したと国連調査団が発表。ロイター報道。 reut.rs/2xa5od0
posted at 22:27:34

RT @washingtonpost: Aung San Suu Kyi’s shameful silence on the Rohingya crisis wapo.st/2wFsmar
posted at 22:28:07

RT @reishiva: ロヒンギャ問題を放置すると、アジアでの仏教徒VSイスラム教徒の対立に発展することになりかねない。人道的な視点は勿論のこと、紛争拡大を未然に防ぐ上でも、国際社会はミャンマー政府に虐殺や迫害をやめるよう、働きかける必要がある。 twitter.com/washingtonpost…
posted at 22:28:11

RT @shiminrengo: ロヒンギャ問題 スー・チー国家顧問初めて解決姿勢「人権を奪われるということの意味をわれわれは知り尽くしている。ミャンマーのすべての人の権利が守られるよう保証する」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:28:34

RT @afpbbcom: ミャンマー衝突、バングラへの避難者数が12万人超に 人道危機の恐れも www.afpbb.com/articles/-/314…
posted at 22:29:44

RT @masanorinaito: とっくに人道危機になってる。バングラデシュ側も入れたくないので危機はますます深刻に twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 22:29:51

RT @masanorinaito: 北朝鮮問題。ヨーロッパの方が冷静に危ないシナリオを描いている。 昨日の会議でも、米朝ならいろんな所で接触したが進展はなかったとEUのえらい人が言っとった。 圧力も対話も効かないって、身も蓋もない話だった
posted at 22:30:00

RT @masanorinaito: だいたい国際問題って、距離の近いところはいろんな思惑が絡み過ぎて見立てを間違えるもの。 ヨーロッパは中東の話になると知り過ぎてる分、しばしば頓珍漢なことを言うが、東アジアについては冷静
posted at 22:30:03

RT @masanorinaito: メルケルが北朝鮮問題は対話で解決しなきゃダメだと言ったと日本のメディアが伝えていた。当たり前でしょ。戦争で解決しろなんて誰も言わん。だがメルケルがそう言ったから、平和に解決できる保証はどこにもない。聞きたい言葉だけ聞くんじゃなくて、裏でドイツ政府が何を考えてるかを報道しなよ
posted at 22:30:05

RT @sadashifukuda: トルコのエルドアン大統領はミャンマーのロヒンギャに1,000トンの支援物資を送ると述べた。スーチー氏と電話で話した後に述べた。 Turkey to send 1,000 tons of aid to Rohingya www.arabnews.com/node/1156236/w…
posted at 22:30:16

RT @masanorinaito: それにしてもヨーロッパってのは、身内に起こした大惨事は無理矢理でも「記憶」させないと気が済まないのだが、ヨーロッパの外の世界に引き起こしたことは、ものの見事に忘れるらしい。歴史修正主義もなにも、外の世界に起こしたことは歴史に刻まれないようだ
posted at 22:30:26

RT @knakano1970: 北朝鮮がイラクやリビアの二の舞をおそれアメリカをけん制しようと核抑止と射程延長をめざしているときに、わざわざアメリカではなく日本を標的にしろみたいな話? 自民 石破元幹事長 米軍核持ち込みの是非 議論すべき | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:30:31

RT @masanorinaito: まことに日本の政治家の視野の狭さは、今後、日本が色々な意味で世界の中で立ち行かなくなるという確信を抱かせるものだ twitter.com/knakano1970/st…
posted at 22:30:35

RT @palinfo_jp: News: 地中海で4万人以上の難民を救出した「フェニックス号」が、#ロヒンギャ 難民救援のためにベンガル湾へ。マルタに拠点を置く人道支援団体MOASが派遣(TIME)time.com/4926670/myanma… #難民 #難民危機 #人道危機
posted at 22:30:43

RT @masanorinaito: ブッシュ元大統領がさかんに仰っておられたrogue state(ならず者国家)とかaxis of evil(悪の枢軸)ということばを懐かしく思い出しております。DPRK and USA twitter.com/realdonaldtrum…
posted at 22:30:53

RT @okasanman: 東芝、一部関係者が鴻海との交渉要求(WSJ) www.wsj.com/articles/fight…
posted at 22:31:03

RT @dztp: 神社本庁が気に食わない宮司候補から継承権を取り上げて大神社を乗っ取ろうとしてるという話。 神社本庁「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/134…
posted at 22:31:33

RT @morecleanenergy: 「神社は宗教施設ではない」という明治政府の無茶な論理で事実上の国教化を進め、敗戦後はGHQからの追及を避けるために一転して「宗教法人を迫害しないで」と主張するために作ったのが神社本庁なのだから、最初から明治政府の宗教政策の矛盾(伊勢を頂点とする組織化)を引き継いでしまっている。
posted at 22:31:37

RT @morecleanenergy: 各神社は、明治政府が作り上げた伊勢神宮を頂点とする神社界ヒエラルキーを見直し、明治時代から昭和前半に国家神道と一緒に練り上げられた家父長的な価値観から脱して、もっと長い期間に積み上げられてきた伝統に立ち戻りながら新たな神社のあり方を探るべきだと思う。
posted at 22:31:44

RT @morecleanenergy: 江戸時代の国学〜明治維新を支えた皇国イデオロギーの中で天照大神は再び脚光を浴び、他の神より上位に置かれることになった。明治に入ってから伊勢派と出雲派の対立があり、明治天皇の裁定によって伊勢派が勝利を収めたためだという。 参考→ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9…
posted at 22:32:08

RT @nabeteru1Q78: 興味深いな。神政連も力が落ちてきているようだし、解体して、みんな、地元の神社になれば良いのに。 / “神社本庁から有力神社が続々離脱、改憲賛同署名集まらぬ状況 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース” htn.to/zuCENSx
posted at 22:32:12

RT @fuyusawa: 神社本庁、国家神道に批判的な新熊野神社の神道講座は必読です。imakumanojinja.or.jp/sintoukouza.html twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 22:32:19

RT @morecleanenergy: いま日本で「伝統」とされているものって明治以降に生まれたものがけっこう多くて、本当に長い歴史のあるものは隅に追いやられているということがままあるが、神社本庁ないしは神社がその明治以降の「伝統」にお墨付きを与えているという側面は大いにあると思う。
posted at 22:32:27

RT @palinfo_jp: News: #ミャンマー#バングラデシュ 国境のナフ川で #ロヒンギャ 避難民を乗せたボートが転覆し、少なくとも5人の子どもが溺死。一方、国連の推計では8月25日以降の避難民は14万6,000人に(Al Jazeera)aje.io/8wvrt
posted at 22:33:16

RT @palinfo_jp: ミャンマー国内のロヒンギャ人口は130万~140万人とされているので、もう1割程度が国外に避難したということ。 (なお、ロヒンギャの正確な人口は不明。ミャンマー政府はロヒンギャを「人間」とは認めておらず、人口調査も行っていないから) twitter.com/palinfo_jp/sta…
posted at 22:33:20

RT @gloomynews: 日本政府はミャンマー政府に対し、「少数民族地域を含む国民生活の向上,人材育成・制度整備,経済インフラ整備」のため昨年から5年間で100億円の支援を発表している。ラカイン州のロヒンギャ虐殺に沈黙し続けるのはなぜ??
posted at 22:33:24

RT @gaitifuji: ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも減らず:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK96…
posted at 22:33:53

RT @gaitifuji: 《値上げを嫌って他社に流れる顧客が思ったほど出ず、計画の修正を余儀なくされた形》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:34:42

RT @MasuzoeYoichi: トランプ大統領は移民救済制度(DACA)の撤廃を表明。80万人の移民が強制退去の対象。パットナム『われらの子ども』(創元社)の原書の副題は「アメリカンドリームの危機」である。格差・不平等の拡大を阻止することこそ、その「危機」を克服する道であり、DACA撤廃は何の効果も無い。
posted at 22:35:01

RT @gaitifuji: タイムラインにこのツイートが流れてきた。このタイミングで、ロバート・パットナムのこの本を引き合いに出してこれる政治家、この国に他にどれだけいるのかなあ、東京都はつくづく惜しいことをしたなあと思ったりもするが、まぁご本人が自爆しちゃったんだから仕方ないんだけどさ twitter.com/masuzoeyoichi/…
posted at 22:35:08

RT @Erscheinung35: 前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK96… バカじゃねえの
posted at 22:35:30

RT @gaitifuji: ほんとにおっしゃる通りだよ。自分達から進んで徳俵のない土俵に乗ろうとする愚。まず壊れた土俵直すとこから始めろよ。しかしなあ、今回の人事のこと含めて、結局メール事件のときから、何も学んでいないんだなあとしか思えない twitter.com/erscheinung35/…
posted at 22:35:34

RT @gaitifuji: そりゃ日本のメーカー負けるわけだ、と思わせる記事である/「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」。Huaweiが内部告発者を昇進(Impress Watch) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-… @YahooNewsTopics
posted at 22:41:14

RT @skasuga: そもそも資本主義の原理として論外なのは置くとして、なぜ先進国向けの事業で債務保証が必要なのかと考えると、完成品を引き渡せないか、引き渡せてもコスト割れする可能性があるからだよね…。 / “日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か” htn.to/98CkNT
posted at 22:42:07

RT @skasuga: 要するにウェスチングハウス破綻の直接の原因になった米国の原発みたいに、固定価格オプションで受注して、結局経費がそれを大きく上回るとか、安全性基準を満たせないで引き渡しを拒否されるとか、そういうこと。 htn.to/98CkNT
posted at 22:42:14

RT @skasuga: しかし「仮定の質問」っていう返事もすごいよね。即否定できる話じゃなくて、「仮定」ぐらいでは存在しているのは間違い無いのか、という…。 htn.to/98CkNT
posted at 22:42:23

RT @freedaman55: @skasuga @tokaiama それ以上に、この原発が事故を起こした場合、製造者責任を日立が取らされ、それこそ何十兆円、何百兆円にも及ぶ損害賠償を受け、結果日本国民の税金で支払うという最悪の結末が待っている阻止しなければならない案件です。
posted at 22:42:44

RT @palinfo_jp: News: #ミャンマー では、民政復帰後に全ての #イスラム教徒 への迫害が激化。ラカイン州以外でも身分証発行拒否や礼拝所立入禁止。迫害を支えているのは政府、仏教修業僧、民族主義者ら。人権団体BHRNが報告(Al Jazeera)aje.io/tu8vt
posted at 22:42:59

RT @nakanori930: OBを騙って学校に圧力をかける呼びかけを行なったネトウヨ本人にクロ現が直撃。良い仕事してるな、報道部と違って。 pic.twitter.com/6URaT9EuoO
posted at 22:43:28

RT @akabishi2: 本当、しょーがねーなー、水間政憲は!
posted at 22:43:45

RT @akabishi2: 出たw 水間www
posted at 22:43:48

RT @akabishi2: 「うちは女子中学校なので、男性の『OB』はいないんですがw」とか言われちゃう始末。
posted at 22:43:51

RT @akabishi2: 素晴らしい取材!!!
posted at 22:43:54

RT @akabishi2: 「僕は書いてると思います」。なんじゃそりゃ。。。
posted at 22:43:57

RT @akabishi2: こいつら、今度はクロ現に電凸、メール凸するんだろうなー。本当、あほ。
posted at 22:44:00

RT @akabishi2: お前か! twitter.com/ishibashirinta…
posted at 22:44:06

RT @akabishi2: んー、ちょっと詰め込みすぎた感じ。
posted at 22:44:10

RT @akabishi2: 個人的には、大阪の教科書採択のありようが改善された過程をもっと詳しく知りたかったなー。フジ住宅の不正アンケート事件もきちんと取り上げないと、視聴者は何がなんだかわからないだろうし。
posted at 22:44:13

RT @akabishi2: てか、そもそも大阪の不正アンケートは育鵬社がフジ住宅と結託して引き起こしたもので、そんでその育鵬社の教科書制作主体が、今度は教育出版から道徳教科書を作って、それが那覇でも問題になってる道徳教科書なんだという、この「つながり」を取り上げないと本質は見えないよね。
posted at 22:44:18

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :