2017年9月9日(土)のツイートまとめ

2017年9月9日 23:59
by しとらす

2017年9月9日(土)

RT @tokyoseijibu: 東京新聞政治部が今朝1押しの記事です!!! #山尾氏 の離党問題で民進党が揺れていますが、過去数年間、問題を指摘された政治家とその責任の取り方をまとめました。どの出処進退が適切だったか考えさせられます 議員辞職から反省表明まで www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/GuQajlYsnJ
posted at 11:29:02

RT @Knjshiraishi: 機械学習、統計学、最適化、何やっても線形代数がついて回る今日この頃、大学でやった記憶も薄れて一から基礎を復習したい社会人の方も多いのでは。そんな方におそらく世界で一番視聴された数学動画(230万回)、MITのストラング先生の線形代数。www.youtube.com/playlist?list=…
posted at 11:29:27

RT @Knjshiraishi: 行列を高校で教えなくなったと先程知った。大学で勉強したらいいのかもしれないけど、線形代数、文系理系を問わず使うのにな。ちょうど授業の板書で平易な言葉で重要さを強調していた。 「線形代数は、データを整理し、操作する時に必ず使われる道具である。そしてあらゆる数値計算の基礎をなす。」 twitter.com/Knjshiraishi/s…
posted at 11:29:30

RT @tokyonohate: はやっ!! #0908Twitter社前 ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-… @YahooNewsTopics
posted at 11:31:09

RT @tokyonohate: 「日本法人を含めたTwitterの社員一同、皆さま同様に心を痛めており、Twitter上のツイートを放置するつもりはありません。」#0908Twitter社前 抗議行動:反ヘイトSNS ツイッタージャパン本社前で – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 11:31:16

RT @tokyonohate: 新聞の他にまとめサイトにも掲載されました。主催の名前が載ってないのはしょうがないか…まとめサイトだし。 ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」 「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ www.sankei.com/life/news/1709…
posted at 11:31:19

RT @Flirting_navi: ヘイトが野放しだと、客離れの要因になるし、日本の品位にもかかわってくるので、対して早急に対応して欲しい。ヘイトに加担した証拠が出てきたスタッフ・役員に厳しい処分を加える規定も用意してもらいたい。 www.asahi.com/articles/ASK98…
posted at 11:31:34

RT @Flirting_navi: アニメアイコンで外国の悪口その他ヘイトスピーチを垂れ流していたら、アニメなどの日本のサブカルに対する海外からの風当たりが強くなりかねない。コンテンツよりヘイトを優先させるようでは、オタク失格だろう。
posted at 11:31:41

RT @WadaJP: 山尾(呼び捨て)よりも,スパイ前原の維新すり寄りを全面的な問題にして,UNITEを実現したい。
posted at 11:32:08

RT @Flirting_navi: @WadaJP 民進党の内向き体質こそ、一番の問題。
posted at 11:32:17

RT @Flirting_navi: Twitter社へのアクションに負けないぐらい、民進党へのアクションが必要だろう。内向きやめろ!一般支持者を軽んじるななど。
posted at 11:32:20

RT @Flirting_navi: この国の労組の組織率が低いのは、労組のムラ社会体質にウンザリも少なくないと思う。企業別組合が中心なので、内向きな体質になりがち。
posted at 11:32:24

RT @WadaJP: 全労連に相談だ♪ 0120-378-060 twitter.com/Flirting_navi/…
posted at 11:32:29

RT @WadaJP: 旧社会党時代,「社会党を支持しよう」と平気で言ってたんですよね,いまの連合に属する組合。それがいまの連合執行部の驕った言動につながっていると思います。全労連系の人たちは「政党選択の自由」を主張してたたかいました。 twitter.com/Flirting_navi/…
posted at 11:32:37

RT @Flirting_navi: @WadaJP 労組が内向きだと、一般労働者に愛想を尽かされて、衰退しかない。こうなると、労働条件もますますブラック化。
posted at 11:32:42

RT @WadaJP: @Flirting_navi いま「1人でも入れる労働組合」が,連合・全労連問わず増えてきています。非正規が増えている以上当然なんですけど,そういう組合が大きすぎて変な動きをする連合執行部よりも,具体的に世の中を変えていくように思います。
posted at 11:32:44

RT @WadaJP: @Flirting_navi 全労連はとくにそこに力を入れていて,先ほどのフリーダイヤルが相談窓口になっています。こんなページもあります。 www.zenroren.gr.jp/jp/kintou/shio…
posted at 11:32:49

RT @magicaltina: @WadaJP 共産よりネオリベ極右の維新をとるよう民進党に仕向ける連合は万死に値する。
posted at 11:32:58

RT @4ki4: SNSでツイッターが人気トップなのは日本だけ Source: digiday.com/marketing/peop… pic.twitter.com/AtkpkdG6ng
posted at 11:33:29

RT @afpbbcom: ネコ🐱は古代エジプトを「征服」するはるか以前に、石器時代の農耕民を魅了していたとする研究論文が発表された。www.afpbb.com/articles/-/313…
posted at 11:33:49

RT @okisayaka: ワーカホリックでも健康保てる理由とは jp.wsj.com/articles/SB100… @WSJJapanさんから
posted at 11:33:53

RT @akishmz: パリコレの「真空パックアート」ですが、この記事によると 1.顔まわりは見た目以上に空気の流れがある 2.(より重要なのは)通気の量は中の人がコントロールする、とのことで、中の人の窒息と無力さとを謳うAVとは強調点が大きく違う模様。 www.theguardian.com/artanddesign/2…
posted at 11:35:09

RT @akishmz: →パリコレ「アート」は、閉塞感やパニックを自分で調整してなだめつつ身体のコントロールを自分以外の何かにゆだねる、ある種のメディテーション的な経験を目指すのが出発点のようで、現在話題の布団圧縮袋AVと違ってこちらは一般的にBDSMの身体実践と言われるものにより近いような気がします。
posted at 11:35:13

RT @akishmz: (というか私もそうですけれど具体的な画像や説明なしで「真空パックAV」と聞いた時にまずこの手のBDSM実践を思い浮かべた人が一定数いるはずで、そこの出発点で大きくイメージのずれが生じた部分があるような)
posted at 11:35:16

RT @archerknewsmit: 「差別されたくないなら、ツイッター辞めればいい」ってツイッターはおまえのものじゃないよ。twitter.com/6d745/status/9…
posted at 11:35:33

RT @katukawa: こんなしっかりした記事が日経に載るなんて、俊雄、感激です! ↓ 「日本は漁業後進国」時代変化に対応できず business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/sp… #日経ビジネスDigital
posted at 11:36:36

RT @katukawa: この特集は、興味深い発言が多いですよ。 水産庁長官「衰退産業て言われると、えっ、て思っちゃう。隻数が漸減し、静かに再編が進んでいる印象だ」 日経「それは再編ではなく自然淘汰ではないのか。」 ↓ business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/sp…
posted at 11:36:41

RT @katukawa: 一番驚いたのがこの部分。全漁連も集約化なんて言うようになったんですね。 ↓ 全漁連「経営体の集約も進める。国内約9万5000の経営体のうち、高収益の2万2000が漁獲の8割以上を占める。ここを重点的に強化する施策を進める。残りの経営体は、社会保障などの枠組みで対応するしかない」
posted at 11:37:08

RT @katukawa: 沿岸漁業の現場では、過疎高齢化が進み、労働力の確保が難しくなってきており、生産が維持できない状況になっています。集約化・省人化を進めるというのは、全漁連としても合理的な判断だとは思います。でも、集約化に反対するのがアイデンティティだった組織が、舵をきれるのかな。
posted at 11:37:11

RT @katukawa: 海なし県ながら、魚への関心は高いですね。 ↓ 漁業について再考せざるを得ない。そう感じさせる会合だった。 社説 クロマグロ 資源保護の視点に立って | 信濃毎日新聞[信毎web] www.shinmai.co.jp/news/nagano/20…
posted at 11:37:14

RT @katukawa: 東京新聞の社説もクロマグロ。日本の新聞業界は、社説でクロマグロブームみたいですね。良いことです! ↓ 東京新聞:クロマグロ 百年先にも味わいたい:社説・コラム(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/column…
posted at 11:37:17

RT @mami_tanaka: 私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~(境治) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sakaios…
posted at 11:37:34

RT @mami_tanaka: 明らかにベッキーの一件からこうしたゴシップがテレビを占拠してしまった。売れるからだ。視聴率が取れるところに群がったのだ。テレビ番組にせよ政権にせよ社会はそれに見合ったものしか持つことができない。意識して変わらない限り変えられない。
posted at 11:37:37

RT @minori_okd: 最高裁の判決は9月8日>水俣病補償訴訟 最高裁で弁論 2審判決見直しの可能性も | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 11:38:33

RT @minori_okd: 最高裁での弁論、15時開始、15時9分には閉廷していたと思います。傍聴席から見て正面、こちらを向いて裁判官4人。左側、こちらに背中を向けて熊本県(上告人)6人、川上さん弁護団(被上告人)3人という配置。傍聴人と報道関係者は30-40人くらいだったでしょうか。 twitter.com/minori_okd/sta…
posted at 11:38:36

RT @minori_okd: 川上さん側の主張は、1)熊本県の公健法13条の解釈は誤っている 2)福岡高裁の判決の正当性 3)公健法における他補償を得た場合の調整規定が不十分なであるのは法の不備であり、そのシワヨセを川上さんに転嫁するのはおかしい。 twitter.com/minori_okd/sta…
posted at 11:38:41

RT @minori_okd: 公健法において、他補償を受けた場合の調整規定が不十分であり、その不備のしわ寄せを川上さんに転嫁するのはおかしい、と7月の弁論で川上さん代理人が指摘していたが、それを良しとする判決が出てしまった。 twitter.com/minori_okd/sta…
posted at 11:38:46

RT @gaitifuji: 繰り返すけど、本当にひどい判決だよ、これ。こんなふざけた話、あるかよ twitter.com/minori_okd/sta…
posted at 11:39:07

RT @gaitifuji: 清水建設 不正取引認め公表 www.fnn-news.com/news/headlines… #福島第1原発 #FNN
posted at 11:39:16

RT @gaitifuji: 記事の最後にとんでもない情報が載っていた。死因は何よ?《また清水建設は、この所長が8日未明に死亡したことも明らかにした》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:39:19

RT @democracynow: .@deerhoof: Live in the Democracy Now! Studio ow.ly/4PZ830f0SGT pic.twitter.com/8xQDkiC9Ta
posted at 11:39:29

RT @gaitifuji: よもやデモクラシーナウでDeerhoofのプレイを見ようとは! twitter.com/democracynow/s…
posted at 11:39:33

RT @gaitifuji: 抗議行動:反ヘイトSNS ツイッタージャパン本社前で – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 11:39:35

RT @gaitifuji: なんでTwitterJPはこの時、担当者等が出てきてデモ参加者の話を聞くか、代表者を社内に向かい入れ上級役員らとの対話の席を設けなかったのか。事前にデモがあることはわかっていたはずなのに、いくらでも対応の仕方はあったはずだ。本当に反ヘイトに対して真摯に向き合うつもりあるのかな? twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:39:45

RT @matsuwitter: オリンピックのせいで、子どもが通ってるスイミングスクールが来春で廃止ですよ。 pic.twitter.com/n6MtVRyVWM
posted at 11:40:17

RT @gaitifuji: 一体、何のために五輪をやるのであろうか? twitter.com/matsuwitter/st…
posted at 11:40:25

RT @gaitifuji: 東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 11:40:36

RT @gaitifuji: 《ある審査委員は、取材に対し「職員の発言に、多くの審査委員から『それは違う』と異議が上がった。国を批判するしないという物差しは、審査委員にはない。職員の発言は審査に全く影響しなかった。不思議な忖度が蔓延(まんえん)しているんだろうなと感じた」と話した》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:40:46

RT @gaitifuji: 経団連会長「原発新設が必要」  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 11:45:06

RT @gaitifuji: 今の東芝を見て、全ての銀行が手を引き、政府が全額ケツ持ちしないと契約出来ないイギリスとの交渉見てもなお、こんなこと言ってるのは、底の抜けた馬鹿なのか、とにかく政府の方針に逆らいたくない小役人根性が根っから身体に染みついているからなのか。こんな人がトップやってる会社に未来はないわな twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:45:14

RT @gaitifuji: 東芝メモリー事業売却、鴻海案を一部取締役が支持 – WSJ jp.wsj.com/articles/SB124…
posted at 11:45:23

RT @gaitifuji: おかしいなと思ってたんだよ。表に出ている条件だけ見たら鴻海案が一番乗りやすいはずなのに、その声が東芝から全く聞こえてこなかったのが。何か裏があるのかなと思っていたら、この記事を読むに日本政府(=経産省)の意向がなければ、実は鴻海案にスンナリなんでないの、これ? twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:45:36

RT @gaitifuji: 「不当な政治介入を排除できる」 — 記録の力 — 朝日新聞GLOBE globe.asahi.com/feature/side/2…
posted at 11:45:52

RT @gaitifuji: 《(福田康夫氏)正しい情報を入手することができるのは、民主主義の原点。入手できないと、国民は正しい判断ができない。結果、悪い判断によって悪い政治家が誕生してしまうことがある》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:45:54

RT @Amerika_seiji: ルビー・ブリッジスが63歳になりました。最高裁判決で学校の人種差別が廃止された後、彼女は南部で白人だけの学校に通う最初の黒人生徒となりました。デモや殺害よ刻により当初は連邦保安官の護衛つきで通いました。 pic.twitter.com/XlL2lgrRkw
posted at 11:46:08

RT @Amerika_seiji: 白人の親が子供を同じクラスに入れるのを拒否し、教師のほとんどとルビーに教えようとしなかったのでルビーは最初の一年は彼女に教えることに同意したボストンから来た若い教師とたった2人で授業を行いました。 pic.twitter.com/MxokhX5uIe
posted at 11:46:12

RT @itokenstein: 逆にしたらいいとおもうんだよね サイエンスは「何に役立つか」ではなく「面白い」を原点に据えたほうが結果がいいし、芸能スポーツその他好奇心で動きやすいものについては、これって何なの?というファンクショナルな問いがあってよいように思う。
posted at 11:48:36

RT @hirakawah: 自然科学に限らず学術における「面白い」は「役に立つ」よりももっと複雑精妙多様で体系的な知識や物事の意味ある関連性(relevance)を直観する感覚であるように思うのよね。その直感される全体を樹に例えれば、「役に立つ」は豊かに生い茂る枝葉のほんの一部を切り落としたものにすぎない。
posted at 11:48:39

RT @hirakawah: この「面白い」は学術に限らず、どの仕事にもいえることだよね。「面白い」という表現は「役に立つ」より、何か不真面目・不謹慎あるいは私的喜びで、公に語りづらいとこがあるが、もっと堂々と「面白い」といえたほうが世の中は豊かになるはず。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 11:48:42

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #Ameba TV #防衛省 来年度予算で新たな #ミサイル開発費 として177億円を要望。研究の中味は #敵基地攻撃につながるミサイル開発#菅官房長官 「防衛省は必要だから要望した」との見解示す。5.tvasahi.jp/000109573?a=ne…
posted at 11:49:05

RT @kurashi_mamoru: 「必要だから要望した」で済むなら、消費税増税も「必要だから増税」で済む。官房長官の仕事って何なの? 「Q.攻撃型装備が必要という認識?(菅)必要だから計上するということでは」「Q.攻撃型のミサイルが必要との認識?(菅)防衛省に聞いて下さい。概算要求をしてきたのは防衛省ですから」 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
posted at 11:49:13

RT @ShoichiAshihara: ツイッター社前抗議を応援しているアカウントを何人かリムーブしました。この抗議に賛同・参加しているような人々から差別を受けた方にとって見れば、拷問のようなものです。
posted at 11:49:38

RT @ShoichiAshihara: 私の基準は「反差別」だけです。それは差別的な言動があれば誰であれ批判されるべきというものです。桜井誠であれ菅野完であれ野間易通であれです。ところがこの当たり前のことを主張していると「ねじれている」「反差別の敵」みたいに言われます。実際には「反差別」をねじ曲げているのは誰でしょう?
posted at 11:49:41

RT @ffoottooss: Trabajar nivel full!! pic.twitter.com/A8MJgWNSNZ
posted at 12:04:09

RT @gaitifuji: どこの国にも、とんでもなく器用な人、桁違いの凄い人はいるのである twitter.com/ffoottooss/sta…
posted at 12:06:27

RT @palinfo_jp: News: 5日朝、#イスラエル 警察が、エルサレムのベイトジャラ地区で、#パレスチナ 人住民を50年以上住み続けた家から立ち退かせ、82歳の高齢者を含む家族10人がホームレスに Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28345
posted at 19:33:10

RT @palinfo_jp: News: ラマッラーの #EU 代表部が、今月5日に #エルサレム のベイトジャラ地区で #イスラエル 占領当局が #パレスチナ 人一家を自宅から強制的に立ち退かせたことを強く非難 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28426
posted at 19:33:14

RT @Channel4News: One week old babies are among the hundreds of thousands of Rohingya Muslims fleeing Myanmar. pic.twitter.com/5YUdaZQBJZ
posted at 19:33:40

RT @trtworld: Turkey is the first country to lend a hand to Rohingya Muslims who fled from violence in Myanmar pic.twitter.com/LbtAsVLlGX
posted at 19:33:44

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル の極右国会議員が、西岸の #パレスチナ 人を周辺 #アラブ 諸国に移住させるための資金調達キャンペーンを計画。「パレスチナ独立国家のパラダイム解体」と「イスラエルの主権拡大」目指す(Haaretz)www.haaretz.com/israel-news/1.…
posted at 19:33:47

RT @theIMEU: Displaced by Israel during the Naksa in 1967, Manal grew up as a refugee in Jordan. Today, she remains a Palestinian activist in Brooklyn. pic.twitter.com/Zuxc4cwlc9
posted at 19:33:51

RT @palinfo_jp: News: 7日、#ガザ#ハマース が呼びかけで、#ミャンマー で迫害を受ける #ロヒンギャ の人々に連帯する集会。参加者が問題解決のための国際社会の介入を訴え Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28412
posted at 19:33:54

RT @palinfo_jp: 「あんなに激しい #イスラエル の入植者たちの暴力で生き残れたのは神様のおかげです」6日にナブルス近郊で従兄弟と遊んでいることろを入植者たちに襲われ大怪我を負った少年が事件を証言 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28415 #パレスチナ
posted at 19:33:57

RT @palinfo_jp: News: #パレスチナ#イスラエル を訪問していた 赤十字国際委員会の代表団が7日、#エルサレム で会見。「封鎖された#ガザ は“希望の危機”。その人道状況は悲惨だ」と警告 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28416
posted at 19:34:00

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 占領当局が、2週間前に軍検問所で射殺した #パレスチナ 少年クタイーバ・ジアド・ザハランさん(17歳)の遺体を家族に返還へ Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28418
posted at 19:34:04

RT @palinfo_jp: News: 8日朝、#イスラエル 占領軍がカルキリヤで、#パレスチナ 人が所有する複数の建造物の解体を通告 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28419
posted at 19:34:08

RT @palinfo_jp: News: 8日、#イスラエル 占領軍に護衛された入植者グループがヘブロン近郊のベイトウマルを襲撃し、ユダヤ教の儀式を強行するなどの挑発行為を行った Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28421 #パレスチナ
posted at 19:34:12

RT @palinfo_jp: News: #エジプト 当局が、メッカへの大巡礼から帰国する人たちのために、#ガザ 南部ラファ検問所を4日間に渡って一時開放へ Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28422 #パレスチナ
posted at 19:34:16

RT @palinfo_jp: News: 8日、カルキリヤのクフル・カッドゥームで、占領に抗議して毎週金曜日に行われている平和的デモを #イスラエル 占領軍が攻撃。ゴム弾を胸に受けた若者が負傷 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28425 #パレスチナ
posted at 19:34:19

RT @palinfo_jp: 言語学者ノーム・チョムスキーも支援し #ガザ 初の英語図書館として設立された「エドワード・サイード公共図書館」(TRT World)pic.twitter.com/VpnccujkYa #パレスチナ
posted at 19:34:23

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル 当局が、新たに18人の #パレスチナ 人に裁判無しで「行政拘禁」を宣告。8月現在、イの刑務所に収監されている政治犯8,279人のうち465人がこうした「行政拘禁」(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170907-israe…
posted at 19:34:32

RT @palinfo_jp: News: 8日、ナブルス南部の #パレスチナ 人のオリーブ園を #イスラエル 入植者グループが襲撃。チェーンソーを使って数十本のオリーブの木を伐採(IMEMC)imemc.org/article/settle… pic.twitter.com/Y3VxPjx1R3
posted at 19:34:35

RT @palinfo_jp: News: #ガザ の人口のうち80%は「貧困ライン」以下で生活。失業率は世界で最も高い水準の60%前後。反封鎖人民委員会のクダーリ委員長があらためて封鎖解除と国際社会の支援を要請 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/28434 #パレスチナ
posted at 19:34:39

RT @palinfo_jp: News: #パレスチナ#キリスト教 指導者たちが、#イスラエル が「#エルサレム の聖都としての完全性を損なうための体系的な試み」を通して、キリスト教共同体の弱体化を図っていると非難(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/20170907-churc…
posted at 19:34:43

RT @jomo_news: 「日本 外交圧力を」群馬県内ロヒンギャら 都内デモ  | 2017/9/9 – 上毛新聞ニュース this.kiji.is/27899431502304… #群馬 #上毛新聞 #ロヒンギャ
posted at 19:34:46

RT @ahmadzakijp: マレーシア軍のロヒンギャ問題への対応としては、バングラデシュの難民コミュニティに野戦病院を設置することを検討中。そのための調査団はすでに出発。バングラデシュ政府が承認さえすれば、これは実現できるでしょう www.bernama.com/bernama/v7/sp/…
posted at 19:34:57

RT @ahmadzakijp: バングラデシュのロヒンギャ難民は60万人は越え、とうに飽和状態にあります。よほどの援助が持続されるか、他国が受け入れるしか、当面の可能な対策はありません。マレーシア政府はボートで渡って来るロヒンギャ難民は入国させる方針を表明しました www.bangkokpost.com/news/asean/132…
posted at 19:35:00

RT @ahmadzakijp: すでに世界で最も多人数を抱えているバングラデシュ政府としてはロヒンギャ難民受入は相当嫌そうですが、「国際世論」と国内の圧力(ジャマアテ・イスラーミー等)の圧力で黙認しているのが現状ですね。同国やタイ、インドの受入は期待しにくいです twitter.com/ahmadzakijp/st…
posted at 19:35:05

RT @palinfo_jp: 【拡散希望】マスジド大塚(大塚モスク)からの「ミャンマーの #ロヒンギャ ムスリムのために!!緊急支援のお願い」 ※ #募金 は10月8日まで受付中 pic.twitter.com/fHkDuhRl1o
posted at 19:35:26

RT @amnesty_or_jp: ミャンマー迫害か…ロヒンギャ27万人避難 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 19:35:29

RT @amnestypress: Myanmar Army landmines along border with Bangladesh pose deadly threat to fleeing Rohingya amn.st/6010803xq #RohingyaCrisis pic.twitter.com/6TcorZRSmr
posted at 19:35:34

RT @amnesty_or_jp: バングラデシュ国境にミャンマー軍の地雷。迫害を逃れようとするロヒンギャに致命的な脅威。 twitter.com/amnestypress/s…
posted at 19:35:37

RT @trtworld: Turkey’s first lady, foreign minister distribute aid to Rohingya camp www.trtworld.com/asia/turkey-s-… pic.twitter.com/jDbYnA3EJh
posted at 19:35:43

RT @yonlee: バングラデシュにあるミャンマーから亡命してきたロヒンギャの難民キャンプを査察に訪れたトルコのエルドアン大統領の妻とチャヴシュオウル外相。ロヒンギャ人たちがトルコのファーストレディであるエミネ・エルドアンを涙を流しながら抱き締めている。 twitter.com/trtworld/statu…
posted at 19:35:48

RT @gaitifuji: 4-6月期GDP、市場は大幅な下方修正を予想-設備投資が減速へ – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/articles/…
posted at 19:36:13

RT @gaitifuji: この記事で紹介しているこの図を見ると、今の政権は長期にわたり、経済政策で完全に失敗していることが、ハッキリと分かる。なかなか衝撃的な図だ。 pic.twitter.com/DiwLmIS60f
posted at 19:36:18

RT @democracynowjp: (news) デイブ・ザイリン 人種偏見に基づく犯罪捜査に黙っていないNFLスター選手マイケル・ベネットを支持 tinyurl.com/ycj26mjv
posted at 19:37:01

RT @gaitifuji: 《一人の警官が「頭を銃で吹っ飛ばしてやると僕を脅した」。「ラスベガス警察の警官たちは、ただ黒人男性がいてはいけない時間に、いてはいけない場所にいたというだけで、僕を選び出し銃を突きつけた」》 twitter.com/democracynowjp…
posted at 19:37:04

RT @gaitifuji: 広島中央署窃盗事件 発覚から4ヶ月 news.rcc.jp/?i=28375#a
posted at 19:37:07

RT @gaitifuji: 《事件の裁判はすでに始まっていて、被告の男は現金が盗まれたことで被害者への被害回復ができなくなったなどとして、県に損害賠償を求める訴えを起こす方針を固めました》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 19:37:11

RT @prspctv: 「この口軽で軽薄な恵比寿のイタリアンなる店に気をつけろ。まるで、昔の特高のごとく、会話を盗み聞きされるぞ。スパイ店員のいる店に気をつけろ」|9/9常見陽平:山尾志桜里と倉持麟太郎が会食した恵比寿イタリアンを弾劾せよ blogos.com/article/245166/
posted at 19:37:25

RT @gaitifuji: まあ、この店に行くことはやめたほうがいいよな。料理とともにお客さんの私的な会話も売る気まんまんなわけでね。 twitter.com/prspctv/status…
posted at 19:37:32

RT @okasanman: 清水建設 不正取引の所長が8日未明に死亡 www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 19:39:57

RT @kabutociti: @okasanman 自殺とも他殺とも事故死とも病死とも書いてないのがしゅごい
posted at 19:40:05

RT @masanorinaito: 安倍政権、どうにも危機に対応出来ないな。この状況で安倍・トランプ電話会談の内容、それも韓国を貶めるような話を御用メディアのフジテレビに漏らし、プーチンに制裁強化を呼びかけたら逆に北朝鮮に投資しろと言われたり。トランプにはじゃんじゃん武器を買ってもらうとツイートされる始末。
posted at 19:40:20

RT @kikidiary: これは良記事。よく見ろってことですね、個別の企業を。 / 装置発注状況から探るTSMCの“変調” (電子デバイス産業新聞(旧半導体産業新聞)|電子デバイス新潮流~専門記者の最前線レポート) npx.me/oWGt/bAqQ #NewsPicks
posted at 19:40:38

RT @bilderberg54: 「小沢先生を活用する度量あれば…」前原代表 www.asahi.com/articles/ASK98… 反省をすると、(当時は民主党だった)小沢さんに対してみんな恐怖感を持って、「反小沢」になった。小沢さんを受け入れる度量、覚悟がなかったんです。※おめえジョゼフ・ナイにヘコヘコしてたよな。
posted at 19:45:05

RT @bilderberg54: 前原とかの親米派政治家が、ナイやアーミテージやグリーンに「いいか、前原、小沢を自民党と地検に刺させるから、お前らはそれを応援しろ」と陰に陽に言われていたのですよ。今になって前原にそんな弱音を吐かれてもしょうがない。
posted at 19:45:11

RT @bionzx: @bilderberg54 アー○テージと前原。 pic.twitter.com/X9YUydLMY5
posted at 19:45:31

RT @hirosetetsuo: @bilderberg54 小沢パージはジョセフ・ナイの指示だったのに、それを隠すから「度量」の問題になる。政権を狙うから、そんな問題になる。
posted at 19:45:36

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 前原という政治家は、業が深いねえ。長島もそうだけどやっぱり業が深い。自分たちが日本の国益とアメリカに対する臣従を天秤にかけて後者を選んでしまったことの業が深い。小池新党が発足してもすぐに喧嘩になることは保証できる。自民党の衛星政党でしかない。
posted at 19:45:46

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 前原誠司(@Maehara2016 )の「原罪」はこれですよ。この時、ナイに対して「日本のことに元政府高官ごときが口出しするな」とナイ・アーミテージを追放すべきだった。が政権入りした前原は日経のシンポでナイの門前でTPP推進を確約。www.sesshuukai.com/HTML/NichibeiA…
posted at 19:45:57

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo ちょっと宗教じみた言い方になるけど、前原にしろ民進党の保守系は背負っている業が深すぎてもうどうしょうもないのだと思う。
posted at 19:46:11

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 長島さんは民進党で頑張るうちはまあがんばれよと思っていたが、離党して自民党ではなく(小池または細野)新党を目指すというあたりでもうだめだと思った。
posted at 19:46:16

RT @hirosetetsuo: @bilderberg54 長嶋さんは、自民党に入って、防衛族になっていればよかったのにね。時代が許さなかった。でも小池新党はないよ。何を目指しているの?と思う。
posted at 19:46:21

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 業が深いのでしょう
posted at 19:46:25

RT @GOLD_OIL: ↘【原油】下落して47ドル台に。 2時8分 47.99ドル sekai-kabuka.com pic.twitter.com/W5UxyQgMiz
posted at 19:46:45

RT @kama_yam: 時事:働き方改革、法案要綱を諮問=19年4月施行目指す-厚労省 www.jiji.com/jc/article?k=2… この「働き方改革推進法」には #残業代ゼロ法案#定額働かせ放題 に関する法案が含まれる。同時に、重大なのは「雇用対策法を衣替えし基本法として据える」こと。
posted at 19:47:16

RT @kama_yam: 上西充子のいうように、この雇用対策法の改正案は「レールのポイント切り替えのようなもの」。「多様な就業形態の普及」を謳ってますます不安定な雇用を増やし、「生産性の向上」が労働政策のコアに据えられる。労働政策の根本的な転換と言ってよい。 news.yahoo.co.jp/byline/uenishi…
posted at 19:47:20

RT @kama_yam: 労政審職業安定分科会で労働側委員は次のような懸念を表明している。当然だ。 ・労働強化や人員削減を危惧する ・そもそも労働生産性は個別労使の問題 ・削除できないならば、企業は労働強化や人員削減を意図的に行わないと書き加えるべき www.rengo-news-agency.com/%E5%80%8B%E4%B…
posted at 19:47:23

RT @kama_yam: そもそも上の雇用対策法改正案からは「雇用」という言葉もカットされる。上西さんが指摘しているように、この法案は労働法制の大幅な規制緩和を進める転轍点になる可能性が高い。また、これを「一括法案」と称してまとめて審議するのもめちゃくちゃ。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 19:47:27

RT @utaulazuli: 電磁パルス攻撃:広範インフラ防護急務 技術・財政に課題 (毎日新聞) – LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-maini… #linenews @news_line_meから #原発推進ミサイル煽動 #無責任国家 #軍拡推進暴走内閣
posted at 19:48:10

RT @tanajun009: 某学術出版社で刊行後3年以上の既刊書の売り上げが落ちているという話を聞いて考えてみると、内容にもよるのだろうが、やたらに新刊が大量に出され、かつ、その情報が一過的に大量に流通して、すぐ次のフェーズに移行してしまう、現代の情報環境の影響もあるように思った。
posted at 19:48:34

RT @negotohaneteie: なにこれ怖い… →また清水建設は、この所長が8日未明に死亡したことも明らかにした。 >清水建設 不正取引認め公表 www.fnn-news.com/news/headlines… #福島第1原発 #FNN #原発 #福島 #東電 @iwakamiyasumi @yamamototaro0
posted at 19:48:51

RT @hayato00000: @negotohaneteie @iwakamiyasumi @yamamototaro0 そうタイミングよく?病死もしないだろうに、死因について特定もしないばかりか現時点で不明とも書かず…一般通念では最大級重大事と思われる内容の記述が「また」でさらっと繋いでお終いなのは、これだけでも余程の制約や圧力の中で書いてるのか??、それとも作者が大した事と思ってない?=江戸時代
posted at 19:48:55

RT @hayato00000: @negotohaneteie @iwakamiyasumi @yamamototaro0 …江戸時代または杉良の時代劇のようにこういう場合事件が公になる等して御家や自分の家族子孫に類が及ぶ前に責任を取って直ちに自縊切腹して当然という価値観の中にあるのか?一体何なのかと野矢秀樹先生から叱責受けそうな文章で…
posted at 19:49:13

RT @Kamada3: ビットコインが急落です(5分足)。中国政府は、ビットコインの取引所を閉鎖する計画というニュースが報道されています。(ー7.5%) pic.twitter.com/A1RHOWHOs7
posted at 19:49:40

RT @hitsuzikai: これか?? twitter.com/kamada3/status…
posted at 19:49:58

RT @hitsuzikai: 仮想通貨暴落 ameblo.jp/bitcoin123 pic.twitter.com/bypGolEf02
posted at 19:50:03

RT @hirosetakao: 財新の報道によると中国政府は中国にあるビットコイン取引所を閉鎖する意向。
posted at 19:50:18

RT @hirosetakao: 下げ相場が来ると、リテラシーの差が勝負になるw →まず、慌てないコト。
posted at 19:50:21

RT @hirosetakao: 中国政府がビットコイン取引所を閉鎖したいのは、当然。なぜなら中国のメンタリティーとして中央がコントロールできないものには、とても警戒するから。ビットコインは分散型通貨。だから敵視は当たり前。
posted at 19:50:23

RT @hirosetakao: 忘れてはいけないこととして、ビットコインは取引所に依存しない通貨。だから別に中国の取引所が閉鎖されたからといってビットコインが無価値になるわけではない。
posted at 19:50:38

RT @hirosetakao: おカネというものは、「自由な方、自由な方へ」と流れてゆくもの。だから中国におけるビットコインの規制で、中国でのビットコインの売買は下火になるだろうけど、それはビットコインの終焉を意味しない。より自由な処へ取引が場所を変えるだけ。
posted at 19:50:42

RT @hirosetakao: ただ、中国発のICOは別。なぜなら、イシュアー(発行者)が中国国内だから。これは、簡単に差し押さえられる。ようするにICOとか取引所(=エクスチェンジ)のように、「中心がある」サービスやトークンは、政府の横暴にたいして脆いということ。この重要なニュアンスに注意を払う事。
posted at 19:50:46

RT @hirosetakao: ついでに言えば、日本では、世界に先駆け、仮想通貨法が制定されたので、ビットコインの存在意義は、ちゃんと認められています。右往左往する必要なし!
posted at 19:50:59

RT @hitsuzikai: 中国の取引所閉鎖によるビットコイン暴落 中長期的にはチャンスだと思っている。 ただ、今はどこまで下がるか見極めないと。 中国の取引所閉鎖が事実なら、一度もっと下を試す可能性が高いと思う。 復活まで長い長い時間が必要になる可能性もある。 取り敢えず、指値外して様子見 安く買いたい
posted at 19:51:28

RT @myokoi1962: 2016年の中国人消費者の日本製品の購入額は前年比30.3%増の1兆366億円。中国人の訪日旅行時の買い物金額の7832億円を上回った。中国本土でのネット買いが主流。 #中国
posted at 19:52:09

RT @hitsuzikai: >>「財新ネット」は8日、中国当局が「ビットコイン」など仮想通貨を扱う同国内の取引所の閉鎖を命じることを決めたと報じた。マネーロンダリングなど違法な金融活動の温床になっているためだという。 仮想通貨の取引所閉鎖か中国メディア報道 this.kiji.is/27898103692589…
posted at 19:52:41

RT @TrinityNYC: 自民のこの人、何いってんの?個人の不倫の説明責任て?国のカネ絡む学園問題の説明責任の方がよほど重大だと思いますけれど? 山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-…
posted at 19:52:59

RT @miyake_yukiko35: それを言うなら、鶴保前大臣の女性問題の説明責任や麻生副総裁が懇意(?)の飲み屋一店に1000万をゆうに超える飲食費を政治資金から払っていた問題ことの方がよほど説明責任があります。何言っちゃってるんだか。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 19:53:02

RT @hitsuzikai: ビットコインが8万円の時、2百万円突っ込んだ友達の周りからの評価推移 8万円→えー?そんな訳の分からないものに投資するのやめた方がいいよー 14万円→絶対暴落するから今のうちに売っておいた方がいいよ 24万円→凄いですね仮想通貨!僕もやろうかな 55万円→◎◎さん凄いっす天才っす
posted at 19:53:41

RT @shesa_sec: シカゴ日経ヘイキンズ先物、19150えーん、大阪19170えーん。ドル円は一時107.323まで、米国債小動き、2.05%
posted at 19:53:50

RT @hirokoFR: ECB資産買い入れ縮小で合意、来月決定へ=関係筋 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/ecb-ex…
posted at 19:54:19

RT @willyoes: 2010年までの10年間でアジア系アメリカ人は43%増加。その中で人種別にみて減少したのは日本人だけ。- Wikiより転載 pic.twitter.com/QttFLU6Ey4
posted at 19:54:38

RT @yuantianlaoshi: 「森友加計問題なんかやってる場合か、北朝鮮のミサイル問題がー」とか言ってた人たち、実は「北朝鮮のミサイル」なんぞより「野党議員の不倫疑惑」の方がはるかに大事だったってのがいかにも日本的。
posted at 19:55:21

RT @tmaita77: 西の人も食べてほしい。pic.twitter.com/svKFViTZDW
posted at 19:55:59

RT @westinghouse565: 新聞の縮刷版とかで新進党結党と解党に至る顛末を見てると、今見るとすげえくだらないことで揉めたりしてて結構すごいよ(褒めてない)
posted at 19:56:35

RT @westinghouse565: 自民党や民進党もそうだが、やはり一度政権から下野した政党は、長い間冷や飯にお湯かけて食べる生活をする覚悟がないと政権奪取は出来ないと思うのよね。その間に人材の育成やノウハウの蓄積を行う準備期間にしないと。 twitter.com/westinghouse56…
posted at 19:56:39

RT @utamaro_: 後藤さんなんか、いろいろ難ありでもJアラートのことは一番突っ込んで聞いていたのに。 藤末さんはODA関係は「この人あり」ってくらい頑張っていたのに。 離党なんかして何を得るのかちっともわからん
posted at 19:56:48

RT @westinghouse565: かつて金丸信が、「おれはいつも温かいメシを食おうとするやつは嫌いだ。ときには冷たい残飯にお湯をかけて食う。冷たいまま食うことがなきゃ。人生、いつもそういいことばかりはないんだ」と言ったことがあたが、そういうことが出来ない政治家だったということなんでしょうねえ。 twitter.com/utamaro_/statu…
posted at 19:56:51

RT @takujihashizume: 企業法務マンサバイバル:リーガルテックと10年後の法務・知財業務 blog.livedoor.jp/businesslaw/ar…
posted at 19:57:23

RT @HarvardBiz: Mindfulness isn’t magic. What’s the mechanism driving how it “transforms” executives? s.hbr.org/2vKJ5Gx
posted at 19:57:39

RT @nori76: ハーバードビジネスレビュー。マインドフルネスは万能でない。どうやって使いこなすのか?米の経営絡みでマインドフルネスがここまで言及される理由を紐解いてみたいなと思うくらいよく出てきますね、マインドフルネス。 twitter.com/harvardbiz/sta…
posted at 19:57:43

RT @WSJJapan: 中国の銀行間市場引き締め、中小銀行に打撃 on.wsj.com/2eKancG
posted at 19:57:50

RT @AvellSky: X9.3太陽フレアに伴うCMEが地球に到達し,フィンランド・サンタクロースの街ロヴァニエミで強烈なオーロラが出現.まだ,地球は高速太陽風(~750km/s)の中にいて,一時期1100km/sにも達した.今晩,北海道で低緯度オーロラが見られる可能性あり. pic.twitter.com/m0N4MxBrYH
posted at 19:59:47

RT @RawheaD: これしかし、太陽フレアは古代人には観測できなかっただろうけど、皆既日食があって、大地震があって、北のほうでは強烈なオーロラが発生し、前代未聞のハリケーンが立て続けに米国を襲い、って、古代なら聖書に記載されるレベルの天変地異だな。メシア再来か。
posted at 19:59:59

RT @ymdandU: @RawheaD 日本なら間違いなく元号変えてますね。
posted at 20:00:07

RT @westinghouse565: @ymdandU @RawheaD いや大仏を作ってる #よしなさい
posted at 20:00:09

RT @RawheaD: 地球を網羅する必要ないですね、全部北米・中米での出来事なので。 twitter.com/yakkun821/stat…
posted at 20:00:33

RT @RawheaD: つか、メキシコは理論的には北米だな、全部北米の出来事じゃん。
posted at 20:00:36

RT @RawheaD: 考古学者相手に偉そうにありがとうございます。ついでに言うと私は少なくとも紀元前400年頃には表語音節文字を使用してた古代マヤが専門の考古学者なので「古い時代に南北アメリカには文字がなかった」ってのが大ウソなのも分かっております(笑) twitter.com/yakkun821/stat…
posted at 20:01:55

RT @ikaruga5151: @RawheaD だいたいこの場合「私の『古代』の定義はあなたとは違います」とか言って逃げるパターンですね。
posted at 20:01:58

RT @RawheaD: @ikaruga5151 その反論も予想範囲内で、聖書の話をしてるので、少なくとも新約聖書が編纂された西暦2世紀ごろまで古代に含めないと話にならない、と反論するつもりでしたw
posted at 20:02:00

RT @JuddLegum: After telling listeners Irma was a liberal hoax, Limbaugh quietly evacuates South Florida goo.gl/c9AKDk pic.twitter.com/3XyhfiE577
posted at 20:02:59

RT @RawheaD: ハリケーン「イルマ」はリベラルによるデマだと主張してた真性クソ、ラッシュ・リンボーが南フロリダの自宅から避難したとw 入滅しろ。 twitter.com/JuddLegum/stat…
posted at 20:03:02

RT @RawheaD: いや、これ笑い話っぽいけど、マジでクソなんだよね。リンボーのラジオ番組は全米一の聴衆を誇ってるわけで、このチンカスの言うことを信じて「そんなに危険じゃない」「上陸する頃には弱まってるだろ」と信じて避難しなかった人とか大勢いると思うぜ。こいつのせいで死ぬ奴が出てもおかしくない。
posted at 20:03:12

RT @738A_softlover: 今までで1番激しいオーロラが観れた。 特に20秒あたりは感動。 ここ2日研究的にも興味深い内容も少しあったし太陽フレアに圧倒的感謝🌞 pic.twitter.com/PnYMrcr8gD
posted at 20:03:30

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年9月8日、被爆一ヶ月後の広島を歩く日本兵。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/lhb2tGcPGo
posted at 20:03:52

RT @ShinyaMatsuura: まるで核戦争後を描いた映画みたい……って、これはまぎれもなく核戦争後の風景なんだよなあ。 twitter.com/hwtnv/status/9…
posted at 20:04:07

RT @RawheaD: @goodstoriez @tetosiki 我々が「文字」と言う時は基本的に(基本的には発声を使って)「言語」で表せることの全てが表せるシステム、と言う定義なので、キープは文字には当てはまりませんね。同様にアステカが使ってた表語システムも正式には文字になりません。一方、マヤ文字は正真正銘の文字です。
posted at 20:04:32

RT @jasminheimatlos: @RawheaD 歴史か天文のどちらかに興味を持つとマヤを避けて通れないから、幼児でも少なからず知ってるものですが、何の欠落ですかね… ①マヤ文字の存在自体は知ってるけど地理感覚がなくて中米だと思っていないとか ②年表感覚が弱いから古代だと思ってないとか ③中米は中米で別と強弁したいとか
posted at 20:05:04

RT @RawheaD: @jasminheimatlos 3の反論が来ることは想定してたんですが、マヤ文明はメキシコにも及んでいて、一番有名なマヤ文字群の一つはメキシコのパレンケ遺跡にあるパネルですし、メキシコは「北米」なのでアウトですねw
posted at 20:05:06

RT @h_hirano: 北朝鮮の水爆による電磁パルス攻撃は恐怖だが、これを一番うまくやれるのは米軍である。それも影響の及ぶ範囲をかなり限定してやる能力を米軍は持つ。米軍による北攻撃があるとすれば、北の反撃を抑えるために電磁パルス攻撃は必ず行われるだろう。これをやられると、北は手も足も出ないだろう。
posted at 20:05:49

RT @h_hirano: 一体4・5%増は何だったのか。4~6月期GDP成長率の話である。8日に内閣府は改定値を発表し、2・5%増に下方修正した。どこを修正したか。設備投資の伸びが大幅ダウンしている。速報値の2・4%増から0・5%増に修正。個人消費についても速報値の0・9%増を0・8%増に下げている。
posted at 20:05:51

RT @nhk_news: 【“捨てられる”現金の謎】 なぜそんなところに多額の現金が。謎を解くべく背景を取材しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:06:06

RT @hongokucho: 「亡くなった男性は、自宅に現金を保管していたことを家族などに伝えておらず、自宅を取り壊した際にほかのゴミやがれきと一緒に誤って処分された可能性が高いことがわかりました」 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 20:06:10

RT @hongokucho: 「第一生命経済研究所の熊野英生首席エコノミストは、1万円札と千円札の発行残高の伸び率の違いに着目。決済に使われるなら、1万円札も1千円札も残高の伸び率は大きく違わないはずが、実際には1万円札の伸び率が上回り、その分は手元にため込まれている現金だと分析」→券種別銀行券アプローチ
posted at 20:06:16

RT @99mina_jeju: ビジネスマン向け雑誌の世界史コラムを読んでいるのだが、初っ端から貿易至上主義で国境不要論をブチ上げたあげく、「モンゴル帝国の時代は人類史上最高の時代だった」と結論付けるあたり、これからの弱者男性は、遊牧民族の奴隷男性のように去勢される時代が来るのかな… と怯えたw
posted at 20:07:18

RT @99mina_jeju: ちょっと言葉が足りなかったけど、そのコラムは、要するに世界史を通して現代のグローバリズム礼賛したかったわけね。でも、過去のグローバリズムって、強者は栄光に満ちているように見えるけど、弱者は反比例するように惨めで貧しかったし、何より常に奴隷制を背景にしていたことを忘れてはいけない。
posted at 20:07:21

RT @99mina_jeju: モンゴル帝国は、経済史的には輝かしく見えるけど、実際の庶民の暮らし向きや文化水準からすると、宋王朝の方が圧倒的に豊かであったことがわかっている。モンゴル人がしたことは、庶民が豊かな暮らしをする近代的な国を、特権階級だけが贅沢な暮らしをする前近代的な社会へ逆戻りさせただけだった。
posted at 20:07:30

RT @99mina_jeju: 実際、モンゴル帝国崩壊後に朝鮮半島で興った李氏朝鮮において、模倣すべき文化の先例とされたのは、朝鮮が現に服属する明朝でも、かつて高麗が服属していたモンゴル帝国でもなく、地域とは無関係な宋王朝のものだった。それだけ宋文化の豊かさ、先進性が際立っていたわけです。
posted at 20:07:33

RT @99mina_jeju: クビライが完成したビジネスモデル。まず遠隔地を支配する親族に異民族から搾取した大量の銀を与え、親族は支配する異民族の商人に銀を高利で貸与し、商人は銀で中国産品を買って国内で貿易をする。モンゴル帝国には消費税もあったので、結局、支配地域のすべての富が皇帝に還流するようになっていた。 pic.twitter.com/vkBpZqFW2t
posted at 20:08:30

RT @hongokucho: 日経1面、「外国人就農、通算3年 特区で延長 総労働時間には上限」。日本人が嫌がる3K労働の代替人材ということだろうが…
posted at 20:08:56

RT @shesa_sec: シカゴCME、投機筋の円ポジション、売り越し幅が拡大▲68524→▲72945、しかしコレ9月5日時点なんで、巻き戻し来るよね
posted at 20:08:58

RT @Uhoho13: 新東名岡崎あたりでバス炎上 #新東名 #岡崎 #バス炎上 pic.twitter.com/e2w8mu8vDh
posted at 20:09:59

RT @ketsu0628: こんな状況ですが、乗務員の的確な支持で乗客、乗務員、皆さん、怪我無く無事です。 pic.twitter.com/N4nrUrQuUp
posted at 20:10:05

RT @IOI6___h: バスやばいwwwwwwwwwwwwwwww高速道路で突っ立っているなう pic.twitter.com/HqJ3ZzWpyb
posted at 20:10:37

RT @IOI6___h: えーやばー(棒読み) pic.twitter.com/Bm383RxAWZ
posted at 20:10:41

RT @g_akane_music: めっちゃ燃えとる 怖いわ pic.twitter.com/jOIOGZVy7t
posted at 20:10:50

RT @shutaDr: 全焼しちゃった… pic.twitter.com/kW4220Zt4O
posted at 20:10:56

RT @gloomynews: 東京新聞◆「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… 「複数の審査委員から「政権を忖度(そんたく)したとも取れる異例の発言だ」と批判の声が上がる」
posted at 20:12:36

RT @mikan551014: 気になるな〜。速報 – 米PMIが知識体系の新版「PMBOKガイド 第6版」を発行、アジャイルを取り込む:ITpro itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/0…
posted at 20:12:44

RT @kabutociti: 東芝、止まらぬ人材流出 半導体社員にスカウト電話:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 20:15:57

RT @kabutociti: ソフトバンク、数千億円の社債発行へ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 20:16:05

RT @equilibrista: d.hatena.ne.jp/equilibrista/2… / “デジタル通貨 中銀に待望論 英中など構想、日本も研究 金融政策効力堅持へ :日本経済新聞” htn.to/WEEyeRK
posted at 20:16:17

RT @hongokucho: 「誰がデジタル通貨を欲しているのか そんなもん山師に決まってるじゃないですか。来るべき世界とか吹いて、ひと山当てようって話ですよ」 twitter.com/equilibrista/s…
posted at 20:16:21

RT @yama8888: 今さらながら、初めてベトナム語-(通訳)-日本語の会議をしたのですが、グアンガオ(Guǎnggào)ぽい発言が何度も出てきたので、確認したら広告(Quảng cáo)のことだった。 Qはクよりグに近く聴こえる。 中国語からベトナム語になった単語も多いらしい。
posted at 20:16:38

RT @Absolute_Ken: ハリケーン「イルマ」の上陸が確実なフロリダ州のリック・スコット知事が、これまで気候変動のリスクを無視してきたという記事。実際に知事は職員が「気候変動」「温暖化」という言葉を使うのを禁じていた。知事は石油産業からの献金を受けている。 www.washingtonpost.com/national/healt…
posted at 20:17:00

RT @sunafukin99: 小池ファが維新と非常に似ていることについてはもう最初から思ってた。全く同じ扇動メソッドを取り入れてる。メディアを味方につけるあたりも同じ。バックに付いてるブレーンにしてもかぶってる部分が多い。なのに維新周辺は小池批判するようだけどどういう構図になっているんかね。
posted at 20:18:31

RT @fm3930: すげぇ名前の川だな… pic.twitter.com/fUzcLlIama
posted at 20:19:14

RT @99mina_jeju: 宮城県白石市にも「児捨川(こすてがわ)」という地元民に由来を聞いてはいけない名称の川があります。 まあ、ヤマトタケルが東征していたとき、この地で現地女性を孕ませたんですけど、それを無視して都に還ってしまい、それを嘆いた女が子と共に身投げした伝説があるだけですけどねー(エグい) twitter.com/fm3930/status/…
posted at 20:19:34

RT @99mina_jeju: 宮城県南部には、ヤマトタケルのヤリチン伝説(現地妻を棄てた話)が点々と伝わっていて、かの英雄の下半身がいかに自由奔放だったか、千年のときを越えて地域に伝えられているわけです。
posted at 20:19:37

RT @weekly_utaran: 問題が発覚をした際に逃げずに誠意ある対応をして熱意を見せるとこんなこともあるという事例 / “「ブレイドアンドソウル」キャラクター衣装デザインについてのご報告 – NO.S PROJECT” htn.to/5c1c9o
posted at 20:21:38

RT @harumi19762015: 民進党の理念や政策、目指すべき社会像ってのが知りたい。 ずっと見ているけど分からない。 twitter.com/Maehara2016/st…
posted at 20:22:02

RT @keyaki1117: メモ「東洋ゴム工業は空気を入れる必要のない自動車用タイヤの試作品「noair(ノアイア)」を公開。パンクがなく安全性に優れ、空気を補充する手間もかからないため、次世代のタイヤとして期待される。実用化の時期は未定だが、早期の実現に向け開発を進めている。」 免震ゴム問題の罪滅ぼし?w
posted at 20:22:14

RT @yen20pls: 低インフレからFRBは今年の利上げを休止へ WSJ 一つ前のツイートで利下げ確率が出て来るあたり、12月の利上げは封印なんでしょう〜 www.wsj.com/articles/low-i…
posted at 20:22:33

RT @okasanman: 東芝メモリ買収、日米韓連合が設備投資負担含め総額2.4兆円計画(ロイター)
posted at 20:22:49

RT @sohbunshu: 昨夜、米国が北朝鮮に開戦しようした。ドル円は107に近付いた。 中露が猛烈に開戦に反対したうえ、中国はドイツとフランスの反対表明を取り付けたため、米国が猶予した。 米国を無条件に支持したのはどこかの国の総理のみだった
posted at 20:25:22

RT @sohbunshu: トランプの北朝鮮攻撃計画に韓国が「お願いだからやめてほしい」と願ったが、トランプが「乞食のようだ」と電話で安倍に漏らした 安倍は「100%アメリカとともにある」と表明したうえ、嬉しそうにアベ系テレビに「乞食のようだ」の情報を流した
posted at 20:25:45

RT @sohbunshu: 昔は「有事のドル」と言って有事の時はドルが買われた しかしいま、北朝鮮攻撃のニュースにドルが売られた 米国の信用は地に落ちた
posted at 20:25:51

RT @tsuda: 北京だけじゃなく上海もMobike全盛。こちらのタクシーの運転手によるとMobikeが入ってきた2年前からタクシーの売上が下がって大変らしい。収入2割くらい減ったって。 pic.twitter.com/BS5ONU4Gsy
posted at 20:25:59

RT @keyaki1117: もし、新潟県前知事の泉田裕彦氏(54)が衆院新潟5区補欠選挙(10月10日告示、22日投開票)に自民党から出馬するのであれば、その前に、原発問題について、新潟県知事時代のスタンスをこれからも自民党国会議員としても堅持すると、みんなの前で誓ってほしい気がするな。
posted at 20:26:53

RT @mokumura: トランプ米政権による難民の入国規制を巡り、米連邦控訴裁は7日、難民の再定住を支援する団体から支援を保証されていれば入国を認めるべきとの判断を示したjp.reuters.com/article/usa-tr…
posted at 20:27:01

RT @mokumura: 朝鮮民主主義人民共和国の核実験後、韓国で採取された大気サンプルからキセノン133の粒子が確認された。韓国核安全保障委員会が明らかにした。キセノンガスはウランの核分裂の連鎖反応で生成される。jp.sputniknews.com/politics/20170…
posted at 20:27:20

RT @mokumura: 米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」が最新、衛星写真を公開し、過去5回の核実験よりはるかに広い地域でより多くの土砂崩れが発生したと伝えた。ソウル上空で爆発したとすればソウルはグーグルマップから消えただろう」と japanese.joins.com/article/214/23…
posted at 20:27:42

RT @mokumura: 日立製作所が英国に建設する原子力発電所(ホライゾンプロジェクト)について、日本の大手銀行が融資する建設資金を日本政府が日本貿易保険を通じて全額補償すると報じています。 www.toushin-1.jp/articles/-/4067
posted at 20:27:44

RT @karategin: いや断る。抑留者の方々の労苦と親日感情云々は多分あまり関係ない>nobuhiko-shima.hatenablog.com/entry/20170816若き日本の抑留者たちの労苦と協力・和の精神が中央アジア全体に多くの親日国を作ったことにつながったことを知って頂き、満州抑留兵のもうひとつの秘話を広めていただきたいと
posted at 20:28:23

RT @karategin: 何度も書いているが、この件は本来であれば残された墓を整備したり、私設の博物館を作ってくれたりと色んな形で同胞の苦難を気にかけて下さった地元の皆さんありがとう、と日本人の側が感謝すべき筋の話である。「日本人がこんなに苦労したんだからお前ら親日であるべき」では話があべこべだ。 twitter.com/karategin/stat…
posted at 20:28:27

RT @kama_yam: 李洪千准教授〈危機をあおれば社会の同調圧力が強まり、国民は政府の言うことに従うようになる。「北朝鮮と対話せよ」という意見は出しにくく、校長は「我が校は避難訓練はしない」と言えなくなる。外国人を危険視し、排除する動きも気になります〉 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:29:33

RT @yonakiishi: やばい予感しかしない。なんの仕事だろう。 ▼日当4万円、20日間勤務!▼ 福島原発地域の荷物運びスタッフの募集です。 日給:4万円 勤務時間:2-4時間勤務/日 勤務日程:20日間予定 備考:給料翌月振り込み、健康診断を受診します musyoku.com/match/kyujin/1…
posted at 20:30:19

RT @kabumatome: 清水建設の企業イメージまた濁る、福島原発の請負工事をめぐる不正請求と当事者死亡で kabumatome.doorblog.jp/archives/65901…
posted at 20:31:00

RT @kabutociti: 北九州に支店があるゼネコン屋さんの社員は、現地にいる時はSPが付いたり、その町では飲めなかったり、社章をつけられなかったり、会社の作業服が着られないとか制約が多い スパイ大作戦みたいだ
posted at 20:31:29

RT @kabutociti: 清水建設銃撃  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-…  怖いですよね
posted at 20:31:32

RT @nori76: 昨日経営学の博士課程の方にお会いして、経営学の学び方を聞いたら、この東大の「赤門マネジメントレビュー」の経営学輪講を教えてくれました。海外論文を読み込んだ文章が並んでおり、確かに非常に面白そう。全て無料でPDF提供されてるのも吉。 www.gbrc.jp/journal/amr/ri…
posted at 20:32:06

RT @kabutociti: 外資で数千億円損失隠ししたトレーダーは自殺してないんだよなあ・・・・・・。 宗教的に自殺が許されてないという点もあるんだろうが、ふてぶてしさが違うんですね。 ソジェンで7000億円やらかしたひととか。www.afpbb.com/articles/-/239…
posted at 20:32:44

RT @kabutociti: ギネスブック乗るレベルの金額の失敗とか不正だと、本を書けば売れるレベルですよね。または、泥棒の事は泥棒に聞けと、捜査官とかで雇われるとか。
posted at 20:32:47

RT @kabutociti: 原発工事、3900万円不正=関与の社員死亡、自殺か―清水建設 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-…  社員寮で死亡なのに会社が把握してないとか言う点
posted at 20:33:20

RT @kabujirou: @kabutociti 3900万でひとがしぬって。。。億ならわかるけど、万でしょ。。。
posted at 20:33:22

RT @tatsuhiko1119: @kabujirou @kabutociti 横領とかで会社から訴えられたら、社会的に抹殺されちゃいますからね(*´-`)
posted at 20:33:33

RT @kabujirou: @tatsuhiko1119 @kabutociti 東電という相手のいることだから、ℬ会計処理できなかったのはわかるけど 清水の年間売り上げに比べて3900万のちょろまかしでしょ。
posted at 20:33:36

RT @tatsuhiko1119: @kabujirou @kabutociti イチ担当者がチョロまかしてポケットないないなんて明るみになってないだけで山ほどあるんでしょうね。税務的にも問題あるやろうし、逃げられないと思ったんですかね
posted at 20:33:38

RT @kabutociti: 1部の超大手企業だと部長レベルなら年間経費が1000万円くらい使えたと聞いたことがある・・・・・・、3900万円の捻出が困るってなんだかなと思いました。慣例でやってたの引き継いだら自分の時に発覚したのとかかなあ。
posted at 20:33:49

RT @BDRGON: @kabutociti 東芝なんか歴代経営陣が粉をかけまくって今頃になって発覚() ルイ15世「朕の後には大洪水」
posted at 20:33:57

RT @Toyokeizai: 【東芝メモリ買収、日米韓連合が2.4兆円で計画】 設備投資負担2000億円も拠出 : toyokeizai.net/articles/-/188… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/JrQ86ESUYY
posted at 20:34:44

RT @gaymakeinu: ワシントン条約で保護されている動物を「ペットで人気」って放送するフジテレビは相変わらずのフジテレビらしさだけど、ほんとやめて欲しい。テレビでペットで人気と放送→かわいい!飼いたい!欲しい!→密輸となるのに。 pic.twitter.com/MN8KT6W2xr
posted at 20:36:40

RT @gaymakeinu: pic.twitter.com/LaHt1x5iIc
posted at 20:37:10

RT @gaymakeinu: @gaikigaikigaiki 考えなく知能指数2桁な放送するのがフジテレビって分かってるけど頭にくる。
posted at 20:37:29

RT @selica_akeno: @gaymakeinu タダでさえタイ方面からの密輸が現在進行形で問題になってるこのご時世に全く…………。
posted at 20:37:31

RT @gaymakeinu: @selica_akeno ほんとに頭にきますよね。こういう放送を深く考えずにするのは、さすがフジテレビ!なんですが…
posted at 20:37:34

RT @TrinityNYC: フジサンケイ、#お前らしい twitter.com/gaymakeinu/sta…
posted at 20:37:46

RT @Imori15671615: 「何故日本人は死ぬまで働くのか?」というフランスの研究会で「『戦後世代が過労労働の末に現代日本の礎を築いた』という誤った国民的神話のせいではないか。日本の経済発展は朝鮮戦争の特需と人口由来の内需であり、過労働が要因ではない。だが経営者は神話で労働者を洗脳してきた」という発言が出る
posted at 20:38:05

RT @TrinityNYC: @Imori15671615 @ken_sword_ken そしてまた、多くの日本人自身が、その「神話」が大好きで、その神話にすがり、その神話にいまだに酔い続けている。実際、日本人は長い時間働く真面目な人が多いのは事実だけど、効率良いとは言い難いし、できるだけ短時間に仕事終了するような経営努力も足りてない気がする。→続く
posted at 20:38:11

RT @TrinityNYC: →上に行くほど出力重視で長時間働かされる代わりに給料も格段に良くなるUS式ならまだカネのためだと思って我慢できるったって、日本の会社の場合は上が労働時間を減らす努力を怠ってる一方で、役職ピラミッドで下の方がむしろ安い金のまま長時間残業を期待され、夜中まで働かされてる感じがする。
posted at 20:38:16

RT @TrinityNYC: →でもそれを指摘すると「日本人は誰よりも働き者だ!」と噛み付く人が必ず現れる。私が指摘してるのは、日本の残業問題は典型的な「経営側の失敗(managerial failure)」だという話なのに。働き者という自己像にがんじがらめになっている。経営の失敗を擁護してあげる必要ないよ。
posted at 20:38:24

RT @TrinityNYC: →私の父の世代かその少し後の世代なら、それこそ高度成長期の真っ最中に働き盛りだった世代でイザナギ景気だカミカゼ景気だと喜んで、自分らが日本経済を支えてるという自己像で夜中まで会社の同僚とつるんでるのもアリだったかもしれないけど、もう、そういう時代でもないし、不満高まるの当たり前。
posted at 20:38:26

RT @gloomynews: 朝日◆北朝鮮建国記念日 核保有を強調、プーチン氏から祝電 www.asahi.com/articles/ASK99… 「プーチン氏は祝電で、「ロシアと朝鮮の関係は友好と相互尊重の立派な伝統に基づいている」と」※安倍と会談した直後に。
posted at 20:40:00

RT @shiikazuo: キューバ危機を回避するうえで、ケネディ米大統領とフルシチョフソ連首相のコミュニケーションがあったこと、ロバート・ケネディ(司法長官)とドブルイニン(駐米ソ連大使)というホットラインがあったことは、重要な歴史の教訓だ。今も米朝の間でこの種の責任ある代表者による対話が必要な時です。
posted at 20:40:17

RT @midoriSW19: [動画]マクドナルドのスタッフが、火傷が絶えない仕事場と不安定雇用の実態を顔出し告発したモメンタム制作の動画(制作費30ポンド)が2百万ビューに。FBのデータ分析によると、マック従業員の4分の1が見たとの事。ストライキ、増えるかも。twitter.com/PeoplesMomentu…
posted at 20:40:26

RT @PeoplesMomentum: You can recognise these McDonald’s workers by the burns on their arms #mcstrike pic.twitter.com/oiidBvS4VW
posted at 20:40:31

RT @vibrajive: C.R.A.C. — [OPINION] ツイッター・ジャパン @TwitterJP のアカウント凍結基準はやはりおかしい 昨日の今日でこりゃねえな…。 cracjpncs.tumblr.com/post/165135339…
posted at 20:40:50

RT @Yasu9412: 海外ではネオナチの顔写真と氏名や勤務地をツイートしたりまとめたりするのがめっちゃ定番になっているのに、 日本だと、もっとソフトなやり方で差別主義の医者の存在を指摘するだけで、アカウントが凍結させられるのか…。ツイッタージャパンだけ異次元すぎる。 twitter.com/vibrajive/stat…
posted at 20:40:53

RT @kama_yam: 民進党の前原誠司代表は7日、幹事長代行に辻元清美元副国土交通相(57)、幹事長代理に松木謙公元農水政務官(58)を充てる方針を固めた。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:41:03

RT @kama_yam: 民進党新執行部で重要なのは、枝野・辻元・長妻のラインと、松野国対委員長です。野党共闘の「現場」をそれぞれの立場からしっかり理解している人たちだからです。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 20:41:12

RT @moriteppei: ろくでなし子が「嫌ならツイッターやめればいい」とか言ってたけど、こういう「問題解決」、日本は本当に好きだよね。クレーム入れるほうを「まあまあ」となだめたり、「そこまでしなくても」とならしたり、「別のとこに住めばいいだけ」と言ったり。正義かどうかではなく「ムラの住み心地」命。
posted at 21:52:52

RT @P_DSJ: 留保のない表現の自由でなければならないと語る古典的かつ教条的反表現規制論者、人権主義と言う基準を投げ捨てている結果、「反対者はどうせ好き嫌いしか基準がない」と言う根拠のない寝言がまさしく自らのものである事を証明してしまっているな
posted at 21:52:55

RT @jdocs: 【テレビ】9/10(日)テレ朝 4時30分 テレメン「2度殺された思い-遺族にとっての第三者委員会」 いじめの有無や自殺との因果関係を調査する自治体の第三者委員会。しかし調査によって傷つく遺族が全国で相次。青森の遺族の訴えを取材した。 D中嶌修平 青森朝日 pic.twitter.com/uiexIqZjvc
posted at 21:53:07

RT @gaitifuji: これは録画しておきたい twitter.com/jdocs/status/9…
posted at 21:53:10

RT @yzjps: 【スガ 防衛省に聞いて】東京新聞・望月「防衛省予算の背景、官邸とも協議を重ねたと聞いている」 スガ「主観のもとに質問!防衛省に聞いて」 望月「防衛省内での議論で決った?」 スガ「あなたの主観」 望月「政府として攻撃型ミサイルが必要と?」 スガ「ですから防衛省に聞いて下さい」<続> pic.twitter.com/TkZo78fd6M
posted at 21:53:36

RT @karyn_poupee: 毎朝こんな風になった、菅官房長官の記者会見。東京新聞の望月さんを馬鹿にしている菅さんが明らかに報道自由を阻んでいる。なぜ他の記者が抗議しないのか?こんな菅さんの態度を国際報道自由を守る組織に告発する事が急務になったと思う。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 21:53:39

RT @doku_f: @sasakitoshinao そもそもTwitterJapanが蚊を殺したくらいでアカウントを凍結させるのに、これよりもはるかに酷いマイノリティに対する殺害予告Tweetは放置して、連絡しても一切対応しないのがこうしたデモが起きる根本的な原因だと思います。
posted at 21:55:03

RT @Kino_Eesti: さっそく「差別される方が悪い」という発言が出たか。 twitter.com/6d745/status/9…
posted at 21:56:24

RT @bokukoui: 印藤和寛「研究ノート 関東大震災時の朝鮮人虐殺はなぜ起こったか 朝鮮独立戦争と日本帝国」 kuir.jm.kansai-u.ac.jp/dspace/bitstre… 「朝鮮人が攻めてくる」という流言はなぜ起こったのか、その原因の仮説として、万歳事件以後の朝鮮人の武装独立闘争を指摘。興味深い。
posted at 21:56:50

RT @bokukoui: 承前)単に差別意識だけでなく、中朝国境地帯(間島)を中心としたゲリラ闘争の実績があったからこそ、「朝鮮人の武装蜂起」という流言が生まれたのではないか、それが全く注目されていないのではないか、という指摘は考えさせられるものがありますね。
posted at 21:56:53

RT @bokukoui: あまり本題とは関係がないかもしれませんが、関東大震災で東京南部警備司令官となった石光真臣は、『城下の人』の石光真清の弟なんですね。今まで意識してませんでした。
posted at 21:57:04

RT @bokukoui: しかし、1920年代に実際に朝鮮独立回復をめざして武力闘争していた人々は、日本人からはすっかり忘れ去られ、現地の北朝鮮ではすべて金日成の事跡ということにすりかえられ、まことに悲しい状況にあるといえます。
posted at 21:57:06

RT @bokukoui: 日本版歴史修正主義の新たな「市場」は、関東大震災の朝鮮人虐殺の否定のようです。だからこそ一層、この研究は進めねばなりません。それにしても朝鮮人が暴動で2個師団壊滅させたって・・・朝鮮の治安維持のために日本が設置した朝鮮軍の兵力が2個師団だから、本国独立できるぞそれ。
posted at 21:57:09

RT @bokukoui: しかし、余計な懸念とは自分でも思うのですが、「関東大震災の朝鮮人虐殺の背景には、朝鮮独立を目指す武装闘争の実績があった」という、それ自体はありそうな指摘が曲解され、「それみろ!鮮人は武装蜂起の機会を狙っていたんだ!関東大震災後のあれは正統な鎮圧だ!」という徒輩が出そうな昨今です…
posted at 21:57:12

RT @bokukoui: 広く深く研究を進めて、問題の多様な側面が明らかにされた結果、多様な側面を総合的に理解する難しさを投げ出して、その多様な性格の断片を都合よくつなぎ合わせ、得手勝手な「歴史」をでっちあげる、という人にはどう対処すればいいのか、小生には分かりません。
posted at 21:57:16

RT @bokukoui: 「関東大震災の朝鮮人虐殺」で検索したら、こんなツイートが引っかかりました。学術的な手順に則って証拠を集めて実証したら、「衒学的」と難癖つけて否定するという人と、いったいどうやって共通認識を持って社会生活を送ればよいのでしょうか。 twitter.com/naochangekisou…
posted at 21:57:19

RT @bokukoui: ちなみに小生は性格が悪いので、前ツイートで引用したツイートが削除されても大丈夫なように、スクリーンショットやらアーカイヴやらをとっておいてあります。 archive.is/sbtJE pic.twitter.com/0bDxLm8ntB
posted at 21:57:24

RT @lp_announce: @bokukoui 興味深いことにこのアカウント、いくつかのツイートを定期的に投稿するbot仕様なんですな。当該ツイートも複数回投稿されています
posted at 21:57:38

RT @hiranok: 今の首相みたいな、ただ歴史に名を残したい、そのために誰もやってないことをやりたいというさもしい野心と、社会的弱者軽視、外交の無策、アメリカ隷属、それに、いざとなったら、どんな卑怯な手でも使う保身の政治家が戦争に突っ込んでいったら、どういう悲惨なことになるか、考えないのだろうか。
posted at 21:58:48

RT @umekichkun: トランプ政権が北朝鮮に対して軍事行動を示唆するのはあくまで様々な圧力のうちの一つに過ぎず、最終的には北朝鮮と対話で解決するという方針が伝えられた。 極東の馬鹿総理だけ、一人で張り切って、浮きまくってるようだね。日本の恥さらし。 5.tvasahi.jp/000109474?a=ne…
posted at 21:59:37

RT @YSOUKOMAN: どうやら、アベは北朝鮮に強い発言をすれば、国民から「頼もしい」と評価させると勘違いしているのではないか?「ならず者国家」に立ち向かう「正義の使者」と錯覚しているのじゃないか?、それとも、アメリカという「トラの威を借りて」キャンキャン吠える犬コロか!、いずれにしても迷惑な話である。
posted at 21:59:40

RT @rappresagliamth: ニュースでは日露首脳会談は「溝」とか「平行線」と表現されてますが、会見で両者が180度違う事言ってるわけですから完全に失敗です。 ↓ xn--nyqy26a13k.jp/archives/33628 記者会見でコレだからな。安倍晋三に抱く、プーチンの感情がよくわかる。てか「親友」だったんだよね?
posted at 22:00:02

RT @BB45_Colorado: 添付写真は、典型的な差別扇動 twitter.com/snpuku/status/…
posted at 22:00:30

RT @KS_1013: 日本国内に米軍の核を置けば、それだけでターゲットが増え、北朝鮮が先制攻撃する誘引が高まるので、何一つ良いことはないのだが…。 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 22:00:47

RT @kinkuma0327: 「関東大震災の朝鮮人虐殺を否定するツイートをしたら、文献もあり虐殺があったことは学術的に疑いようがないことを諭される」という経験をしたネット右翼氏が、「サヨク連中はなぜこうも衒学的なのだろうか」などと腹を立てているツイートをしているのを見かけて、さすがに乾いた笑いすら出なかった。
posted at 22:00:55

RT @mipom11: かつて米国紙wall street journal(WSC)で、前原誠司が日本の右翼3人衆の一人に選ばれた。(ちなみにその他の二人は、石原慎太郎と田母神) WSJは全米の1位2位を競う新聞。 前原は世界が認めた右翼ということです。 そんな男が野党第一党の党首など悪夢が過ぎる。 pic.twitter.com/vkZx9VeXiC
posted at 22:01:42

RT @picoyai: 完全に一致しとらんし、どう考えてもプーチンが正しい。 pic.twitter.com/OZdf0qEUoH
posted at 22:02:20

RT @Imori15671615: 「何故日本人は死ぬまで働くのか?」というフランスの研究会で「『戦後世代が過労労働の末に現代日本の礎を築いた』という誤った国民的神話のせいではないか。日本の経済発展は朝鮮戦争の特需と人口由来の内需であり、過労働が要因ではない。だが経営者は神話で労働者を洗脳してきた」という発言が出る
posted at 22:03:31

RT @TrinityNYC: @Imori15671615 @ken_sword_ken そしてまた、多くの日本人自身が、その「神話」が大好きで、その神話にすがり、その神話にいまだに酔い続けている。実際、日本人は長い時間働く真面目な人が多いのは事実だけど、効率良いとは言い難いし、できるだけ短時間に仕事終了するような経営努力も足りてない気がする。→続く
posted at 22:03:34

RT @TrinityNYC: →上に行くほど出力重視で長時間働かされる代わりに給料も格段に良くなるUS式ならまだカネのためだと思って我慢できるったって、日本の会社の場合は上が労働時間を減らす努力を怠ってる一方で、役職ピラミッドで下の方がむしろ安い金のまま長時間残業を期待され、夜中まで働かされてる感じがする。
posted at 22:03:37

RT @TrinityNYC: →でもそれを指摘すると「日本人は誰よりも働き者だ!」と噛み付く人が必ず現れる。私が指摘してるのは、日本の残業問題は典型的な「経営側の失敗(managerial failure)」だという話なのに。働き者という自己像にがんじがらめになっている。経営の失敗を擁護してあげる必要ないよ。
posted at 22:03:40

RT @TrinityNYC: →私の父の世代かその少し後の世代なら、それこそ高度成長期の真っ最中に働き盛りだった世代でイザナギ景気だカミカゼ景気だと喜んで、自分らが日本経済を支えてるという自己像で夜中まで会社の同僚とつるんでるのもアリだったかもしれないけど、もう、そういう時代でもないし、不満高まるの当たり前。
posted at 22:03:44

RT @TrinityNYC: →実際、うちの父って、毎日毎日帰宅遅くて、たまに6時前に帰ると母から「あら、お珍しい!」とか言われてるような人でした(笑) 昭和サラリーマンの典型ライフスタイルというか。でももう時代変わって、今どきの若いファミリー世代の価値観も大きく変わったでしょ。昭和の神話には決別せよ。
posted at 22:03:47

RT @DarthDraghi: 未だに世界中の国の人から『日本人のワークエシックスって凄いよね〜』みたいによく言われるから、毎回、『あれは経営の失敗と非成果主義と年功序列の負の産物なんだよ』と説明しているのが私。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 22:03:57

RT @naokyneko: ほんこれ。日本人は一般的に仕事に対して真面目ではあると思うけど、それとこれとは違う話。経営の失敗は経営でしかカバーできないのに経営の失敗を超残でカバーしろという経営の無能さ twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 22:04:04

RT @podoron: 「色覚異常」の用語改訂が話題ですが、 色覚異常の人たちには世界がどの様に見えているのか そして、かけるだけで色調を補正できるEnchroma社のサングラスについて のビデオ。どんなものなのか知る人が増えたらなと。 ノーカット:www.youtube.com/watch?v=ea_xOq… pic.twitter.com/TNA4iki7dG
posted at 22:04:55

RT @podoron: 色覚異常の人がかけるだけで色調を補正して本来の「色」を見えるようにしてくれるEnchroma社の色覚補正サングラスを、誕生日などにプレゼントされて、”生まれて初めて「色」を見た”人達のビデオがYouTubeにたくさんあがってるんだけど、まさに【科学の勝利】って感じで、凄く好き。 pic.twitter.com/ZxHVPTWIui
posted at 22:05:00

RT @TrinityNYC: いいビデオだなあ、これ。。。😭😭👍👍 twitter.com/podoron/status…
posted at 22:05:04

RT @mokumura: 個人が政府に払う税金には所得税、消費税、住民税、固定資産税、ガソリン税、自動車税等があるが、OECDが各国のGDPの額に対する総税金額の割合を調査で纏めた報告書stats.oecd.org/index.aspx?Dat… 1位はデンマークで51%、2位フランスで45%、米国26%、日本30% pic.twitter.com/Dg20hl4Njl
posted at 22:05:17

RT @shiikazuo: 私は、野党共闘の前途を、大局的には楽天的に考えています。昨年の参院選での1人区での11の勝利をはじめ、この2年間、市民とともに積み上げてきた成果は確かなものです。全国各地の草の根で「市民連合」が発展しています。ジグザグはあっても、この流れは必ず発展する。自信をもって進みましょう。
posted at 22:06:37

RT @edaoffice: 「民進党は終わった!」「解党だ!」「離党だ!」と散々ですが、口先だけでなく、この数年、野党再編をしてきた人間として、今更そんな気は起きません。選択肢は民進党の立て直ししかないのです。少なくとも今の時点では。詳しくは以下をクリック。www.eda-k.net/column/week/20…
posted at 22:06:49

RT @tasaki_kanagawa: 昨晩、ツイッター社前で行われた抗議集会。時代の正体取材班 石橋の記事です。 見るに耐えない醜悪なツイートが放置されている現実に、声を。 〈時代の正体〉「差別ツイート野放しやめて」ツイッター社前で抗議集会 www.kanaloco.jp/article/276491
posted at 22:08:03

RT @Dgoutokuji: 甘利明さん、ずうっと説明を待っているのですがまだですか? 下村博文さん、都議選はとっくに終わりましたよ。加計孝太郎さん、代読でなく本人が読んでくださいよ。安倍昭恵さん、いつ表に出てきてくれるのですか? 山口敬之さん、逃げ切れるとお思いですか? だから山尾志桜里が何したってんだよ。
posted at 22:08:32

RT @archerknewsmit: 1)差別を禁ずるルールとそのキチンとした会社側の実行は「叫ぶ人が現れそう」か云々とは関係ない。差別をなくした方が良い。2)反差別は「極端な左」の思想でも運動でもない。3)罵声は差別と同列ではない。差別規制を求めることと何の矛盾はない。@sasakitoshinao pic.twitter.com/tqql5Rt4H2
posted at 22:08:51

RT @HironobuSUZUKI: この人も自分のパフォーマンスは正しいパフォーマンスで他者のパフォーマンスは正しくないパフォーマンスなんだな。皮一枚めくれば人間なんてそんなもんだろうと、人の業の深さを再確認する今日このごろだ。 twitter.com/6d745/status/9…
posted at 22:08:54

RT @chounamoul: 差別言説は倫理的に許容されないという普遍的な善悪の次元の問題を、「気に入らないツイート」と個人的な好悪の次元にすり替える手口も差別主義者の常套手段でな。
posted at 22:09:02

RT @HironobuSUZUKI: ほんこれ twitter.com/chounamoul/sta…
posted at 22:09:05

RT @nogawam: 自衛隊が組織的に「歴史戦」にコミットしていることの傍証がまた一つ。 twitter.com/zinmi_y/status…
posted at 22:09:22

RT @morecleanenergy: ジャパニズムなんかに寄稿している高森明勅が防衛省統合幕僚学校の「国家観、歴史観」の講義を担当している時点で、自衛隊幹部の歴史観がどうやって形成されていくかは目に見えるようだ。
posted at 22:09:55

RT @morecleanenergy: 卑怯な安倍晋三が「このとき(昨年の日露首脳会談で)プーチン大統領と私は5時間掛けて話し合い、過去でなく未来にのみ瞳を凝らそうと覚悟を決めました」って言ってるけど、これ北方領土を放棄、あるいは棚上げしたと見えるな。実際には放棄だけど→ www.kantei.go.jp/jp/97_abe/stat…
posted at 22:09:58

RT @gloomynews: 朝日◆記者会見の質問めぐり、官邸が東京新聞に抗議 www.asahi.com/articles/ASK98… 「菅氏の8日の記者会見で、他メディアの記者が、東京新聞の質問時点では各社が認可保留の見通しを報じていたと指摘し、「東京新聞記者だけが厳しく注意されるのか」と質問」
posted at 22:11:23

RT @tokyoseijibu: これでは「働き方改革」というより「働かせ改革」ではないでしょうか。厚労省が示した法案要綱には「過労死を促す」「定額働かせ放題」と批判されてきた残業代ゼロと裁量労働制の拡大が盛り込まれました。 過労死根絶に逆行 働き方法案、要綱提示 www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 22:11:32

RT @hahaguma: www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…「文化庁芸術文化課の職員が「国からの賞なのに、国を批判するような番組を賞に選ぶのはいかがなものか」との趣旨の発言をした。…複数の審査委員から「それは違う」とその場で異議が上がり、最終的に優秀賞の一つに選ばれた。」忖度にきちんとNo。
posted at 22:11:43

RT @tokyoseijibu: 泉田前知事の擁立決定持ち越し 衆院新潟補選で自民支部  知事時代の原発についての見解などを考慮すると、自民党から出馬することに違和感を持つ人もいるのかもしれません。最終決着はもう少し時間がかかるのかもしれません。 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… pic.twitter.com/HhBrubsaO9
posted at 22:11:49

RT @kinoryuichi: 国税庁、すごいじゃん。削除されたファイルやデータを復元できる機材が5年前からあるんだって。佐川長官、これで復元してください! youtu.be/wld9Q_JrEvs?t=… →隠された脱税資金を追え!~国税査察官の仕事Ⅱ~ ow.ly/cB7530f1Oph
posted at 22:11:53

RT @kinoryuichi: ドラマでは、ばっちり復元できてる。まずは佐川長官のパソコンから始めてみませんか?
posted at 22:12:07

RT @product1954: ツイッターに溢れるヘイトツイートに恐怖を覚え、東京に直下型地震が起きたら、震災ではなく94年前のようなデマによって自分は殺されてしまうのではないか、と怯えている在日コリアンに向かって、あなたは「twitter社に抗議するなら、twitter辞めれば早くね」と声をかけるんですかね? twitter.com/6d745/status/9…
posted at 22:12:46

RT @product1954: ◆工藤美代子/加藤康男『関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった』はどんなトリックの上に成り立つ本か→kudokenshou.blogspot.jp/2015/01/000.html ①誤報・虚報が横行した震災直後の新聞記事を「証拠」に仕立てる ②“うちのお父さんの一言”を根拠に「当時の政府が真実を隠蔽した」と言い張る
posted at 22:12:48

RT @jeremycorbyn: Join @MarvinJRees, Mayor of Bristol, and @HuwThomas_Wales, Cardiff Council Leader, today to stand up for cities across the country. pic.twitter.com/QajMNrmtvq
posted at 22:15:13

RT @jeremycorbyn: Talking with @FBUnational members in Long Eaton, Erewash, about the public sector pay cap which means they are £2,000 worse-off than in 2010 pic.twitter.com/DXzgoO9vLM
posted at 22:15:15

RT @jeremycorbyn: Chris Tapp, @FBUnational Secretary for Derbyshire, telling me how Tory cuts have meant response times to emergencies are getting slower. pic.twitter.com/smxvbfBujh
posted at 22:15:21

RT @jeremycorbyn: There are 11,000 fewer firefighters due to @Conservatives‘ cuts. @Theresa_May must learn that you cannot protect communities on the cheap. pic.twitter.com/eFj55TUqjF
posted at 22:15:25

RT @jeremycorbyn: In Broxtowe – a seat Labour lost by less than 900 votes in #GE2017. I’m talking to members about how we can win here at the next election. pic.twitter.com/apzsoq0OmA
posted at 22:15:29

RT @jeremycorbyn: Thanks Broxtowe Labour Party for the great BBQ – well cooked veggie burger – and for your hard work in #GE2017. pic.twitter.com/qarSn11Io4
posted at 22:15:33

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :