2017年9月29日(金)のツイートまとめ

2017年9月29日 23:59
by しとらす

2017年9月29日(金)

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: イラストレーターの #森マサコ さんの可愛らしい風刺画?! 。毎回、微笑ましく、思わず、ぷっと笑って息抜きさせて頂いてます。有難うございます❗️冒頭解散となり、今日から事実上の選挙戦へ突入。はてさて、これからどうなるのやら。皆さん、選挙では政治への清き一票を投じましょうね〜❗️😊 pic.twitter.com/ZHQq41ah1F
posted at 04:41:55

RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長 『重大な背信行為 公党間の合意に背く』 | NHKニュース」 市民と野党の共闘で政治を変える私たちの立場を、揺るがず貫いて頑張ります。この状況下でも共闘の道を選択する勇気ある政党、議員、候補者とは協力を強めます。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 04:42:13

RT @shiikazuo: 新宿駅は雨の中、ギッシリの人垣ができ、強い関心と期待を感じました。 都議選に続き、首都東京から日本共産党躍進を勝ち取らせてください! pic.twitter.com/VaeDIP4uHJ
posted at 04:42:22

RT @kinoryuichi: へんなとこに残ってると取り出す手間とリスクが増えるけど、今の工程表にそうしたことは反映されてない。その意味でも夢工程の色が濃い。 →溶融燃料、圧力容器に一部残存=3号機の透視調査―福島第1(時事通信) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-…
posted at 04:42:52

RT @Kelangdbn: 各国1995年を100とした場合の2015年のGDP 中国 2001 エストニア 777 インド 766 ルーマニア 664 ロシア 507 豪州 421 韓国 322 US 301 UK 298 オランダ 216 イタリア 199 フランス 194 ドイツ 167 日本 99
posted at 04:42:57

RT @FujinoFujinooo: 松尾さん、全国で「比例は共産党」の大波をつくりましょう! twitter.com/hitomi_matsuo/…
posted at 04:43:28

RT @WadaJP: もう #比例は共産 のタグができていて,「比例は」まで打ちこむと候補として出て来ますよ。何としても目標達成しましょう! twitter.com/FujinoFujinooo…
posted at 04:43:30

RT @MMaunta: ご存知ですか? 9月27日は横浜米軍機墜落事件が起こった日です(文春オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 04:43:38

RT @koike_akira: 民進党の大島敦幹事長に電話。同党が「希望の党」への事実上の合流を決定したことを受け、「この間の政党間の合意に対する背信行為、市民連合を含めた市民のみなさんとの約束に対する裏切りである」と抗議しました。(続く)
posted at 04:43:56

RT @koike_akira: (続き)さらに「希望の党」は安保法制=戦争法を容認する自民党の補完勢力であり、共闘・連携の対象にならないこと、民進党の候補者が「希望の党」の公認を受けた場合、安保法制を廃止し、憲法9条を守る民意を託す選択肢を示すため、原則として共産党の候補者を擁立すると話しました。(続く)
posted at 04:43:59

RT @koike_akira: (続き)同時に、野党と市民の共闘は引き続き追求すること、社民党とは候補者一本化で合意したことも伝えました。
posted at 04:44:01

RT @Yasu9412: 今の日本には、一方で日本会議所属の安倍自民党があり、他方で日本会議所属の小池新党ととそれに選挙協力する維新と民進がある。世界でも類を見ない、限りなく極右に近い右翼二大政党制が完成する。実際、両陣営の根本思想はほとんど同じだし、その主要な政治的動機は日本の戦後民主主義体制の否定。
posted at 04:44:31

RT @Yasu9412: 日本会議所属の政治家はみな、異常に日本国憲法に憎悪を向ける発言を繰り返してきた。例えば安倍はこの憲法を「恥ずかしい」とすら言ってのけた。 しかしわれわれ日本の市民は、華々しい経済繁栄期も、苦しい時期も、そのすべてをこの憲法を根幹として築かれた、戦後民主主義体制の中で生きてきた。
posted at 04:44:34

RT @Yasu9412: 安倍自民党は、長らくこの国を運営し、さまざまな勢力が内部でバランスを取ってきたかつての自民党ではない。しかし小池新党も、そのオルターナティブとして機能することはない。なぜなら両者の根本思想は結局、日本会議的な、現憲法秩序の否定であり、それこそわれわれが保守しなければならないものだ
posted at 04:44:36

RT @gaitifuji: 「詩織さん」準強姦を不問に付した検察審査会 「不起訴相当」までの奇怪な経緯 www.dailyshincho.jp/article/2017/0… #デイリー新潮
posted at 04:44:57

RT @gaitifuji: 《「事務局長から“証拠を追加のうえでの議決を希望されますよね?”と聞かれ、当方が“当然希望します”と述べたところ、“こちらにも都合がありまして”と言われたのです」証拠が揃ってもいないのに判決を下していいですかと裁判官が聞くような行状である》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 04:45:00

RT @gaitifuji: 《また審査に関しては審査員が希望すれば付くはずの補助役の弁護士はいなかった》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 04:45:06

RT @gaitifuji: 《福島第1原発1~4号機周辺の地下水位を監視するために設置している水位計の設定に誤りがあり、原子炉建屋などにたまった汚染水が今年4月中旬から、外部に漏えいする恐れがある状況だったと明らかにした。東電は28日夕、井戸からの地下水くみ上げを停止》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 04:45:18

RT @gaitifuji: 【参考記事】「東電に 原発再稼動の資格はあるか」(時論公論) #nhk_kaisetsu www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/…
posted at 04:45:21

RT @gaitifuji: ベタ記事扱いされていいニュースだと思えないんだがなあ…… twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 04:45:24

RT @gaitifuji: 結局誤報ではなかった。何が何やら。 twitter.com/office50824963…
posted at 04:45:27

RT @karitoshi2011: ツイキャスの応答から。 山本太郎「無所属に戻ることは怖くない。ただ、このひどい状況を伝えられるのが街頭だけになるのは正直つらい/小沢さんは結論出すまでまだ2−3日かかると言っている」
posted at 04:45:41

RT @hayakawa2600: ガチだわ:「虎ノ門ニュースのあとはお芝居の稽古場に行き、夜は国家基本問題研究所の勉強会に参加しました」:半井小絵『虎ノ門ニュース』 ⇒ ameblo.jp/nakarai-sae/en…
posted at 04:45:47

RT @hayakawa2600: 国家基本問題研究所とは、こういう広告を出したりするところです。:産経新聞2015年8月6日付より採取 pic.twitter.com/dP7Vr5XY3S
posted at 04:45:50

RT @t_wak: 「頭を抱えている」って、元をたどれば山口二郎センセの撒いた種じゃん、と思ってしまった。これも政界再編のうちだよ良かったね(怒 ~野党と連携するはずが…頭抱える市民団体「どうすれば」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9X…
posted at 04:46:00

RT @t_wak: 福岡政行と山口二郎という、この二人の政治学者が前世紀から何を言ってきたか、あるいはやってきたか、私は忘れないよ。
posted at 04:46:04

RT @spectatorindex: Education system quality, 2017. 1. Switzerland 2. Singapore 3. Finland 4. US 9. Germany 16. Australia 22. UK 25. Israel 29. China 36. Japan 40. France 41. Saudi 64. Russia 101. Turkey 117. Nigeria 125. Brazil 130. Egypt (WEF)
posted at 04:46:13

RT @bidask_nao: もはや安倍を倒すのは希望に任せて、「明確にリベラル」という議員を一人でも増やすことが俺らにとっては大事なのではないか。#VoteForLiberal
posted at 04:46:21

RT @kama_yam: 日経:連合、希望の支持に傾く 左派の旧総評系が警戒 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 「すべての議員を受け入れることが前提」(連合幹部)。26日の前原、小池、小沢、神津の密談は思われているほどうまくいっていない。人間はレゴブロックではない。
posted at 04:46:27

RT @kama_yam: RT NewsZero 今晩の小池百合子と前原の候補者調整会談が急遽取りやめ。関係者の話では、前原が両院議員総会で、民進党候補全員の希望の党公認を目指すことを言及したことに小池が怒っている。
posted at 04:46:30

RT @I_hate_camp: しかし、ここで中道左派を取りに行こうとする勢力が出ないのが不思議。 共産の若い人たちは、身内の意見を無視して共産語使わないで選挙やろうよ。ゴッソリ総取り出来るチャンスだよ。
posted at 04:46:42

RT @I_hate_camp: 今の共産て、他が極端な右傾化をしているせいでフツーに中道左派になってるんですよね。それを古式ゆかしい共産語が「ああ、共産党ね」でスイッチOFFされちゃう。 演説のお手本を党外に求めたほうがいいと思うわけ。
posted at 04:46:44

RT @asahi: 野党と連携するはずが…頭抱える市民団体「どうすれば」 t.asahi.com/nv6d
posted at 04:47:16

RT @matsuikei: 保守2大政党ならまだいいんですよ。その場合、どちらかが右にぶれたらどちらかが左にぶれる訳ですから。昔の自民の中で行われてきた疑似政権交代がこれですね。ところが今回のは保守2大政党じゃないんですよ。右派2大政党。これは困りますよね。
posted at 04:47:18

RT @matsuikei: 今の日本の政党はぐっと右に寄ってる訳ですよね。これは全体がそう。共産党もこう言うと同党の人には怒られるかも知れませんが、左翼政党というより昔の中道左派に近い感じでしょ? 共産という言葉にアレルギーを持つ人もあるようですが、政治的スタンスとしては今、最も求めれてるスタンスでは?
posted at 04:47:26

RT @matsuikei: 見出しは59人になってますが、本文は61人になってますね。それでも20人は希望に公認申請しないのか。私はこの辺に希望を見ますよ。党名ではなく真の希望の方ね。www.asahi.com/articles/ASK9X…
posted at 04:47:31

RT @TryToFollowMe: 政治家の命は信頼ではないのか。いま本邦で繰り広げられている、信頼を置き去りにした政治家たちの振る舞いを見ていると、世の趨勢が気がかりで憂鬱になるのだが、それは、信頼に価値を置かない社会において、人と事を動かすには、暴力に物を言わせるしかなくなると思うからである。
posted at 04:47:36

RT @matsuikei: これはホメてるつもりなので、ケナしてると誤解しないで欲しいんですが、昔、共産党の人と話すと、こちらも多少はマル経や唯物弁証法を理解してなきゃいけないみたいな空気があったけど、今はもう全然、そんな事ありませんね。また、共産党の若い人と話すと、昔は公式的な見解しか戻ってこなかったが⇒
posted at 04:47:39

RT @matsuikei: ⇒今はそれぞれの人の言葉でそれぞれの声が聞ける。ずいぶんと様変わりしてますよ。その上、議員は能力があるしブレない。態度も真摯だ。忌避すべき理由、どこにもないと思うけどなあ。
posted at 04:47:42

RT @matsuikei: 昔の上田耕一郎、不破哲三ご兄弟なんか、ものすごく優秀だとは分かるけど、同時に近寄りがたい雰囲気でしたよね。でも、今の志位さんや小池さんなんかは優秀なのは変わらないのでしょうが、実に親しみやすいじゃないですか。
posted at 04:47:45

RT @masayoshih: ネット上、ツイッター上では小池百合子代表、希望の党に対する批判が多いようで、僕もその内の一人ですが、都議選で熱狂的に彼女を支持したのはツイッターとは無縁の女性層だったはず。現実とネットの乖離。
posted at 04:47:52

RT @matsuikei: だから野党共闘そのものに価値があるように見えるのは、昔は自民より右の野党がなかったからですよね。野党は全て中道または左だった。自民の対立軸ですね。新自由クラブは保守だが、それでも自民より右ではなかった。でも、今は自民より右、あるいは自民と殆ど同じという野党もある訳ですよね。⇒
posted at 04:47:55

RT @matsuikei: ⇒そうなると、ただ単に野党が共闘しただけでは、何か大きな価値が生まれるとは限らない。自民の対立軸としてではなく単なる選挙互助会としての共闘になりやすいですからね。従って野党共闘に価値があるのは、自民(与党)の対立軸としての野党共闘、すなわち立憲野党共闘という事になると思いますね。
posted at 04:47:57

RT @IWJ_ch1: 16.長谷部氏「自民党改憲草案で注目すべきは、法律と同じ効果を持つ政令の制定が可能になるということ。総理大臣が必要と思えば、閣議にかけてスイッチを押すことができる」@iwakamiyasumi
posted at 04:49:05

RT @IWJ_ch1: 15.長谷部氏「国家総動員法は物資の調達・流通や価格統制など適用範囲が限られていたが、自民党改憲草案にはそのような限定はない。法律で定めるべきことを無限定に政令で定められるし、変えられるということ。緊急事態の宣言を出せば、そうなる」@iwakamiyasumi
posted at 04:49:07

RT @sawaokabayashi: 「グリーン小池」衣の下から“全体主義の鎧”が見えてきた | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」 mainichi.jp/premier/busine…
posted at 04:49:17

RT @matsuikei: 希望が改憲勢力だという点も忘れずにいたいですよね。
posted at 04:49:19

RT @matsuikei: 憲法はむろん、不磨の大典ではないので、必要性があれば変えればいいのです。しかし、それは憲法の三大原則を越えるものであってはならないし、より民主的な方向でなければならない。たとえば24条ですね。この条文によって同姓婚が認められないことになっている。これを〈両性の〉という部分を⇒
posted at 04:49:32

RT @matsuikei: ⇒変えることによって同姓婚を認める形に改憲する。これは憲法の三大原則にも適うし、現行憲法より民主的な方向です。改憲はそういう形でなければならない。先進国の改憲はほとんどがそういうやり方になっています。さ、そこで。自民の改憲案は為政者の権力をより大きくする方向です。これは困る。⇒
posted at 04:49:35

RT @matsuikei: ⇒では、小池さんの憲法観、改憲観はというと、自民党と同じです。より国家主義的に改憲しようというもの。つまり、小池さんは改憲を主張しているから極右だというのではなく、その国家観、改憲案から見て、極右的な思想の持ち主だと言えるわけですね。
posted at 04:49:38

RT @matsuikei: 希望と民進の合流に基本理念の合致がないのであれば、むしろそちらのほうがいいのですよ。それであれば、安倍政権を倒すことが目的の共闘だと見なせる。いい時代の自民党もそうでした。右から左まで思想・理念の違いは大きかった。しかし、今回はそうではない。小池さんは民進議員の公認に当たり⇒
posted at 04:49:40

RT @matsuikei: ⇒思想的転向を迫っています。すなわち安保法制の合憲を認め、改憲に賛成することですね。共闘に理念の一致を求めているわけです。そうなると、共闘そのものよりも、その理念の是非を検討する必要がでてきます。で、私はその理念に危険なものを感じる者です。
posted at 04:49:44

RT @matsuikei: こう言えばお分かりになりやすいでしょうか。私が小池首班論に首をかしげるのは、そりゃあ安倍下ろしが最も重要だということに異論はないけれども、それなら何故、そのあとに同じものを据えようとするのですか?という疑義から自由ではないのですよ。
posted at 04:49:46

RT @matsuikei: これは……全289選挙区中200選挙区に擁立するのがやっとということ?比例区には別候補を立てるんですか?それでも重複立候補する人もあるでしょうから、政権交代する為には弾が足りないんじゃないの?そうなると前提が大きく変わってきますよ。www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 04:50:01

RT @midoriSW19: 民進党左派に「中道」として結集を呼びかけるツイを見かけたけど、中道は賞味期限切れ、ネオリベは終わり、この選挙は戦えても次はない。殆どのヒトは、消費者である前に労働者でしょ?→「世界」10月号の「ネオリベラリズムの終焉?コービン、サンダース、メランションから見る政治変動」がお勧め。
posted at 14:28:28

RT @sohbunshu: 勝てない理念ある野党より、勝てる理念無き野党がマシ 趣味の理念よりも時の国民の声が重要だ
posted at 14:28:39

RT @kinoryuichi: 〈時代の正体〉冒頭解散に違憲性 憲法学者が抗議声明 www.kanaloco.jp/article/280596 @カナロコ・神奈川新聞より
posted at 14:28:43

RT @uchidashoko: 北海道はこうなるでしょうね。産業の姿は全国同じではなく、北海道はTPPや日欧EPA、日米FTAでの打撃を皆懸念しています。地域経済を持続可能にするためには自由貿易をガンガンやります、という自民党や希望の党(おそらくそうなる)では困るわけで、その声を代弁する議員は絶対に必要です。 twitter.com/jack_tamacente…
posted at 14:29:00

RT @iwakamiyasumi: ほらほらほらね。どんな混乱が起ころうと、今度の選挙の真のテーマは改憲と戦争。今夜21時から、ナチスの手口を語る憲法学者・長谷部恭男早大教授のインタビューお見逃しなく。RT @kamiwaki: 首相 改憲で維新や希望の協力に期待 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:29:08

RT @kinoryuichi: 東京新聞:声聞く政治家 見極める 郡山から新潟 娘2人と避難の女性:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 14:30:02

RT @kinoryuichi: IEAが毎年発行してる、エネルギーアウトルックに記載とのこと。前から言われてたことだけど、ですよねー、という感じです。。 →採算性低下が原因で、石油生産は減衰する|日経エネルギーNext techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/1…
posted at 14:30:17

RT @kinoryuichi: こんなことばっかしてるから信頼されない。数値を全部ネットで公開するとか外部の専門機関が現場確認するとかしないと同じことを繰り返す。今は放置だから。 →地下水と汚染水、水位逆転か=井戸の機器設定ミス-福島第1原発:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 14:30:31

RT @take_off_dress: 伊藤アナ「都知事になってから国政への関与は否定してた。今は都政軽視では?」 小池百合子「論理的に説明しろ!」 伊「2足の草鞋は都政に全身全霊を向けてない!裏切られたという声も!」 小「あなたも裏切られた?」 伊「これまでの発言と矛盾してる!」 小「矛盾してない!」 キレる小池 pic.twitter.com/svA7FXoaHV
posted at 14:30:43

RT @kinoryuichi: 「ぜんぜん矛盾してないと思います。以上です」って、矛盾してるし。。。質問にちゃんと答えてほしいものです。質問に質問で返すのは不誠実です( ˟_˟ ) twitter.com/take_off_dress…
posted at 14:30:46

RT @edanoyukio0531: 私の発言が(しかも記者に話したものでありません。)不正確な引用をされています。記事になるプロセスでの伝聞の重なりではないでしょうか? twitter.com/machidori_k/st…
posted at 14:31:08

RT @MiyamaeYukari: @edanoyukio0531 枝野さん、今や搾取資本の都合でコロコロ立場を変える「リベラル」路線じゃなくて国民99%のために道を開く「プログレッシブ」政策で勝負するしかないですよ。バーニー・サンダーズやジェレミー・コービンのように勇敢な路線を示してください。ツイッターで堂々と発言してください。
posted at 14:31:10

RT @kinoryuichi: 「詩織さん」準強姦を不問に付した検察審査会 「不起訴相当」までの奇怪な経緯 www.dailyshincho.jp/article/2017/0… #デイリー新潮
posted at 14:31:18

RT @kinoryuichi: 東電は「放射性物質の値に大きな変動はなく」としてるけど、これは継続して出てることを否定するものではありません。監視能力が破綻してます。→福島第一原発の汚染水 外に漏れていた可能性も(テレビ朝日系(ANN))  Yahoo!ニュース ow.ly/XmHg30fvoBT
posted at 14:31:20

RT @kinoryuichi: 燃料電池車も含まれるがインフラ未整備なので、実質的にはEV中心か。もともと中国はEVに抵抗ないし。15年前には地方都市でも電気バイク天国だったから。 →中国、2019年から新エネ車義務づけ 日本勢出遅れ 未達に罰則 (産経新聞)  ow.ly/CGq230fvw2H
posted at 14:31:24

RT @kinoryuichi: 復興大臣、こんなのばっかり。安倍首相の震災に対する姿勢がよくわかる。 →パンツ大臣 原発関係の業者がバックにいて選挙は盤石(週刊ポスト2017年10月6日号) – zakzak ow.ly/i0IL30fvwr6
posted at 14:31:27

RT @kinoryuichi: 正論。でもそれは、首相が解散を言いだした時に表明してください。今頃言っても意味ないですよね。いつも終わった後の安全圏からの発言になってませんか。 →進次郎氏「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」:朝日新聞デジタル ow.ly/nDgO30fvwPH
posted at 14:31:31

RT @kinoryuichi: こういうのを、国力が落ちている、国益を損なっているっていうのではないですか。原発動かすよりこっちが先でしょうに。 →「革新的大学」トップ100、日本勢が軒並み後退=ロイター Reuters jp.reuters.com/article/amers-…
posted at 14:31:35

RT @skasuga: わかりやすくて、そこはいいんじゃないかね。 / “希望の党・小池代表 入党条件は憲法・安保|日テレNEWS24” htn.to/xdTY4P
posted at 17:34:27

RT @skasuga: これを機会に政党が、選挙互助会じゃなくて、経済政策か国家イデオロギーのどっちかでも、「同じ人が同じ党」と言う政党政治の基本原則に戻ってくれれば…………無理やろなぁ………。
posted at 17:34:29

RT @skasuga: まぁ、そこは政治家のせいというよりは、有権者が話題性か個人的な権益かでしか投票活動に参加せず、自分のイデオロギーにあった政治家を支援する草の根組織を作って金と手を動かす、ということをしない日本の社会の「成熟度」の反映にすぎないから、政治家だけを怒るのは筋違いかも、ですけどね。
posted at 17:34:35

RT @hirakawah: 差別に寛容で権威主義的で自己責任が好きなこの国で、極右・ネオリベに中道やリベラルが「合流」したら飲み込まれ食いつぶされるのが必至だろう。
posted at 17:35:03

RT @Ibr_shiminrengo: 先に言っておきますが茨城市民連合として以下の「共闘」とは一切関わらないことを明言いたします 民進党と希望の党 “統一名簿”で調整、衆院選で“共闘” news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 17:35:32

RT @akabishi2: 【今回の訴訟の原告は1審段階で2万5722人だったが、控訴審では56人に減った】 従軍慰安婦報道、ジャーナリストらの控訴棄却 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/national/20170…
posted at 17:35:45

RT @akabishi2: この減り方、すごいな
posted at 17:35:48

RT @nogawam: @akabishi2 @kato82 「JAPANデビュー」の番組の件でNHKを訴えたときも、一審では原告を1万人集めましたが、控訴審では40人くらいに絞り込んでるんですよ。一審の時の原告数で注目を集めたら、二審以降は手続きを楽にするために絞り込む、ということではないかと推測しています。
posted at 17:36:08

RT @akabishi2: @nogawam @kato82 なるほどー。あえて、なんですねぇ。となると、一審の際に注目集めること自体がかなり目的化してるとも言えるんですかねぇ。
posted at 17:36:11

RT @nogawam: @akabishi2 @kato82 NHKのときはこんな広告 www.ch-sakura.jp/topix/1049.html 出してましたし、朝日のときはこんな集会やってましたからね。 www.youtube.com/watch?v=4fpOBC…
posted at 17:36:14

RT @akabishi2: @nogawam @kato82 あー、池内ひろ美のかなり怖い動画も上がってましたよねぇ。
posted at 17:36:17

RT @koike_akira: 9.29【民進党の事実上の解党と希望の党への「合流」方針についての見解】 | 市民連合 shiminrengo.com/archives/1894 @shiminrengoさんから
posted at 17:37:21

RT @masa_Nautilidae: こういう事態になった責任は、結末を予測出来なかった俺含む民進党支持者、社会の異常さに見ざる聞かざるを決め込んだ保守、潔癖症の左翼、面白半分に議員を使い捨てし続けてきた無党派層の全てにある。唯一責任が無いのはネット右翼だろう。生ゴミにウジが湧いたからといってウジに責任は無いからだ。
posted at 17:37:39

RT @tcv2catnap: 都民ふぁ〜〜すとって何だったのかw?
posted at 17:37:43

RT @BB45_Colorado: “米フェイクニュースの第一人者、遺体で発見 – BBCニュース” www.bbc.com/japanese/41424…
posted at 17:39:54

RT @sangituyama: 今回叱るべきは、この市民やサポーターら抜きでやったこと。これは前原は1人民進に残り、土下座して回る責任がある。リーダーならばそうあるべき。 twitter.com/otsujikanako/s…
posted at 17:40:14

RT @bilderberg54: 山本太郎は確か、街頭演説デビュー当時は、原発と放射能の話だけをしていたと思う、今は金融緩和、所得税、外交政策、北朝鮮問題について話している。びっくりするなあ。
posted at 17:40:36

RT @yunishio: 政治に身を投じた当初はブレインの書いた脚本をそのまま読んでるだけで(同じ脚本を社民党が読んでたよ!)、浅い底が見えていたけど、いまは政策が血となり肉となりで演説も上手くなってるものなあ。やはり現場で磨かれるんだな。 twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 17:40:40

RT @tohohodan: ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! pic.twitter.com/TtholyYaM6
posted at 17:41:40

RT @pandasukidesu: 田中龍作氏は左派ジャーナリストだけど。今回の件は、他のリベラル左派の著名人達のように「大政翼賛会」だという批判に走らず凄く冷静ですね。RT田中龍作ジャーナル | 【総選挙】前原-小沢が解散の日にぶつけた超ド級の奇策  tanakaryusaku.jp/2017/09/00016708
posted at 17:43:14

RT @pandasukidesu: @Hidetaro_Tosj リベラル・左派の著名人達の殆どは、小池百合子ー小泉純一郎ー小沢一郎ー前原誠司らが恐らく去年から密会による打ち合わせを始めていて、今日に小池百合子氏を中心とする野党合併という時限爆弾を爆発させたことを極右の大政翼賛会だと批判しているので、田中龍作氏が冷静なのは目立っている。
posted at 17:43:35

RT @BB45_Colorado: “田中龍作ジャーナル | 【総選挙】前原-小沢が解散の日にぶつけた超ド級の奇策 ” tanakaryusaku.jp/2017/09/00016708
posted at 17:43:52

RT @soonsoul: 民進党リベラル派緊急会合で、希望に公認申請を出すことを確認
posted at 17:43:57

RT @kakitama: 数ヶ月には示していた改憲の日程は項目も内容も決定できず会見で語らず、公約でも「国の骨格」とボカす。消費増税は使途以前に希望の「凍結」でカウンターされる。解散前に言ったことはみんな引っ込んでしまいましたね。外交や安全保障を言えば「ではなぜ今解散か」を言われる。 twitter.com/kyoneshige/sta…
posted at 17:44:25

RT @mas__yamazaki: この「@obiekt_JP」という匿名覆面は、米軍オスプレイの熊本地震への投入を運用面で批判した時も、私の論旨をねじ曲げて罵倒してきた人物。こういう事実歪曲の個人攻撃デマの書き込みでも、リツイート2000以上あるのが今のツイッター。気に入らない相手を攻撃するためならウソでも流す。 pic.twitter.com/cXrIRofpWr
posted at 17:45:14

RT @nabeteru1Q78: @mas__yamazaki 多分、兵器のカタログ上のスペック以外には知識もなく、虚勢を張っているものと思われます。私も先日絡まれ、日本の原発は爆装した戦闘機が落ちても大丈夫、実験済み、という根拠のないデマを堂々と述べられ、面食らいました。
posted at 17:45:17

RT @BB45_Colorado: “Officials Crashed a Jet into Nuclear Reactor Facility to Test its Walls” interestingengineering.com/crashed-jet-nu…
posted at 17:45:21

RT @BB45_Colorado: “(1) Sandia F4 Phantom – 1988 “Rocket-sled test” – YouTube” www.youtube.com/watch?v=zPe-bK…
posted at 17:45:24

RT @BB45_Colorado: カタログミリヲタによる嘘の拡大再生産。 twitter.com/tamama001/stat…
posted at 17:45:32

RT @bilderberg54: 要するに「希望の党」は、細野党規約委員長(俺が勝手にそう呼んでる)がこの石破茂の立場に立つか立たないかということで、民進党から戦々恐々とされているわけですよね。(おいやめろ pic.twitter.com/HG2UGlIWLT
posted at 17:46:20

RT @bilderberg54: でも、全く粛清がないというのも規律が緩むから、小池百合子は、誰かは「受け入れない」という判断をして、冷酷なリーダーの存在感をアピールするだろうね。自分が国政に出ないなら案外ちゃらんぽらんかもしれないけど。
posted at 17:46:23

RT @bilderberg54: ユアタイムによると、三権の長を経験した人は拒否とのこと。細野、菅直人、野田佳彦を拒否。
posted at 17:46:45

RT @minorucchu: 希望の党の細野元環境大臣が少なくとも三権の長は入党拒否の姿勢。野田、菅両元首相のほか、赤松元衆議院副議長が念頭か?
posted at 17:46:52

RT @bilderberg54: 民進党政権で閣僚をやっている人はご遠慮いただきたいにしないわけか。 それにしても、細野、「非ー常ーに心苦しい」というあたりがすごく嬉しそう。
posted at 17:47:10

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 小池さんも閣僚経験者。
posted at 17:47:22

RT @soonsoul: 前原、細野の排除の論理に苦笑い 前原「細野はNEWリーダー。包み込む包容力を持ってほしいですねw小池さんとの間で名前を上げてこの人はだめって話はしていません」
posted at 17:47:31

RT @soonsoul: 前原「安保法、憲法違反をまとめたのは細野さんなのです。政策の責任者でしたからその方のもとで我々対応した。あまり心配しないんですよねぇ」
posted at 17:47:33

RT @BB45_Colorado: 今回、カタログミリヲタが引っ張り出してイキリがっているのは、このpptの46枚目の図。 彼の能力と知識では、到底到達できない資料なので、東電柏崎刈羽くんあたりのカタログミリヲタ・ヒノマルゲンパツPA支部あたりが与えたのだろう。 csed.sakura.ne.jp/wp-content/upl…
posted at 17:47:46

RT @BB45_Colorado: 最近のモデル計算では、先行研究で考えられていたより余裕がありましたよというだけの研究で、別に767が突っ込んでもダイジョウVなんて言っていないのよ。そもそもこのメッシュCGは、剛体モデルじゃん。 あと、悲しいことにこの図を引用したpptでも結言はダイジョウVなんて書いていない。
posted at 17:47:52

RT @BB45_Colorado: 3文字カタログミリヲタって、たしか国大?工学部院卒だったはずだが、あんな粗雑な引用をして”専門家は云々カンヌン”なんて言っているのにすごい疑問を感じる。 本当に高等教育受けているのか?
posted at 17:47:56

RT @BB45_Colorado: ちなみに、80年代から90年代の研究で、ナローボディーの旅客機(737程度)なら、既存のPWRで丈夫に作られているものは持つだろうが、ワイドボディー機(767級)は持つと言い切れないというものだった。
posted at 17:47:59

RT @BB45_Colorado: 近年の解析で、日本のPCCV PWR級なら767に持ち得るということになるのだろう。ただし、報告者も書いている通り、航空燃料火災や搭載物の火災、爆発による影響は未評価であって、現時点でこれらも含めて持たせる努力をしているのはEPRのみと言って良い。
posted at 17:48:02

RT @BB45_Colorado: なお、ABWRについては図面を見ないとわからないが、BWRは基本的に建屋を撃ち抜かれてオペフロが破壊されるので、致命的な打撃を受けることになる。 空間という余裕を持ったPWRの冗長性の高さをBWRはその基本設計で除去してしまっているので、根本的に航空機突入には脆弱である。
posted at 17:48:06

RT @BB45_Colorado: 当然だが、突入速度が航空機の10~20倍である弾道弾頭の場合は、PWRの格納容器であっても障子紙のように撃ち抜かれる。
posted at 17:48:09

RT @BB45_Colorado: 現時点で最厚の格納容器は、西独K-PWRコンボイの1.8m球形格納容器。 EPRはその設計の影響を受けており、さらに四方向に補助建屋を付属させることで767の突入に耐えられるようにしている。 他の炉は、RCかPCで0.6~1.3m程度。PWRのほうが厚い。
posted at 17:48:13

RT @BB45_Colorado: EPRが優れているのは、四方に配置した隣接補助建屋で格納容器を間接防御し、さらに二重格納容器で直接防御していること。さらに、格納容器内に莫大な水を配置しており、受動安全性をもたせている。 これだけすれば弾道弾は無理でもワイドボディ双発機の突入に持つだろうが、建設費が3~5倍!
posted at 17:48:16

RT @BB45_Colorado: 航空機突入で構造体の破壊だけでなく、航空燃料火災による構造体や設備の破壊が生じることは、それこそ9.11で顕在化した問題で、未解決というよりも未だに未知の領域。
posted at 17:48:21

RT @BB45_Colorado: たかが商用発電技術にこれだけのリソースを投じる意味は無い。
posted at 17:48:25

RT @BB45_Colorado: 3文字カタログミリヲタの常套手段だが、こういう引用で、原典を明示しないのは詐術。引用をいくらでも誤魔化すことができるし、そもそも原典照会ができない。 高等教育を受けていれば、この点については基礎の基礎として指導を受けている。 twitter.com/obiekt_JP/stat…
posted at 17:48:37

RT @kenichioshima: @BB45_Colorado 最も安全にするというなら、新設原発はこういうのじゃないといけないですね。
posted at 17:48:45

RT @BB45_Colorado: @kenichioshima 既存炉もバックフィットで同等の安全性を持たさないとダメですね。もちろん、その費用はEPRを凌駕する莫大なものでしょう。 廉価で高性能の代替手段が無数にある商用施設が社会を破壊する巨大リスクを内包しているなんてありえないことですし、そのコストを社会が負担する理由はどこにも無いです
posted at 17:48:47

RT @kenichioshima: @BB45_Colorado 本当にその通りですね。
posted at 17:48:52

RT @BB45_Colorado: @kenichioshima 産業技術としては完全に終わっています。 80年代にその結論に至り、莫大なサンクコストを切り捨ててでも新設をやめてしまった合衆国は立派ですよ。
posted at 17:48:55

RT @kenichioshima: @BB45_Colorado 確かにサンクコスト考えても早めに撤退がいいと思いますよ。
posted at 17:49:03

RT @bilderberg54: 民進の前職61人、希望に公認申請の意向 7割超す:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9X… その結果、引退を表明した人を除く前職81人のうち、7割を超える61人が申請する考えであることがわかった。※あとはこの人達分の助成金はしっかりと民進党が守ることだ
posted at 17:50:18

RT @bilderberg54: はっきり言ってですね、参議院の民進党は選挙後も最低一年は存続させたほうが良いですよ。希望の党のダメさ加減が本当なのかを見極めてから合流するなら決断する。違うなら、希望の党への出向者を受け入れる。
posted at 17:50:27

RT @bilderberg54: 仮に衆議院で希望などが政権を樹立しても、民進党が参議院で残れば、ねじれ国会になるので、国民的には好都合です。今までは「決める政治」がもてはやされてきましたが、ねじれ国会で熟議の政治が生まれるかもしれない。民進会派は是々非々で独自に行動するということです。
posted at 17:50:30

RT @y_cornelius: @bilderberg54 アメリカ国務省対日班は、「ポスト安倍」→「小池首班で政権交代」…で決まり!?
posted at 17:50:52

RT @bilderberg54: @y_cornelius それが彼らの「希望」でしょう。オウンゴールも多い安倍ちゃんよりも操りやすくはあります。
posted at 17:50:54

RT @bd3s0mTXOkfnWDQ: @bilderberg54 そうですね。民進党の人材は、むしろ参議院に残ってますね。
posted at 17:51:08

RT @sangituyama: 安倍首相の改憲案は「理解に苦しむ」=小池都知事が批判:時事ドットコム www.jiji.com/jc/amp?k=20170…
posted at 17:51:28

RT @sangituyama: 「小池百合子知事は26日の都議会本会議で、憲法9条の1、2項を維持して自衛隊の根拠規定を追加する安倍晋三首相の改憲案について「理解に苦しむ。憲法改正が目的化していることは間違いだ」と批判した。共産党の大山とも子氏の質問に答えた」 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:51:33

RT @sangituyama: 共産党が都議会で、小池百合子から安倍改憲批判を引き出しましたね。だいたい民進党の改憲選挙公約と同じレベルにあわせてきました。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:51:39

RT @sangituyama: もう爆笑するしかない。昨日テレビで「総理経験者は入れない」とふんぞり返っていた細野。一夜で小池に退けられる。 元首相合流は「総合判断」=小池氏【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/sp/article?k=2…
posted at 17:51:53

RT @sangituyama: 細野豪志がやたら饒舌なのは、リセットされたから必死で俺が中心アピールしなきゃいけないからです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:52:02

RT @aritayoshifu: 憲法改悪反対、安保法制反対の辻元清美さんや近藤昭一さんたちを選別するようなら、「(前原代表の)約束が違う」のだから、決然とした判断をしなければならないでしょう。そうはならない努力がいま続いています。 twitter.com/minorikitahara…
posted at 17:52:28

RT @katepanda2: 踏み絵を踏まない人をどう応援できるかも考えたい。 踏まされた人もただ非難するという気持ちにもなれない。 しんどい選挙だけれど、なんとかかんとか、改憲を阻止するブレーキになるような議席を一つでも増やしたい。そのためにどうすればいいかは各選挙区でも結構状況違うだろう、カオス。。。
posted at 17:52:34

RT @jUtRthfwxTbfJtD: 前原は離党して、枝野さんの代表代行で民進党から出馬、野党共闘で、ということはできませんか? twitter.com/tadashishimizu…
posted at 17:53:04

RT @tadashishimizu: 希望の党の公認候補は原則応援できませんが、無所属で出馬されるなら共闘は可能ですし、極力そうしていかなくてはなりませんね。 twitter.com/jutrthfwxtbfjt…
posted at 17:53:08

RT @pair_glasses: @tadashishimizu @ichizu1213pa 右の皆様は共産党さんのことを民主的でないと言いますが、昨日の民進党や冒頭解散した自民党の方がよっぽど民主的でないと思いますよ。党名に民主と書いてあれば免罪符になるなら民主共産党に変えてみるなど。
posted at 17:53:18

RT @konishihiroyuki: 本日の両院総会では「希望の党が、解釈変更が違憲であるとの見解を理由に候補者の公認排除を行うのであれば、大政翼賛会の誕生であり後世の批判に耐えられない」と発言。前原代表は小池党首としっかり協議すると答弁。先程、前原代表はフジ・ユアタイムで違憲の根拠「47年見解の読み替え」に言及。
posted at 17:53:31

RT @marute_n: あくまでも袴田巖さんを死刑台に送ろうとする、検察の意を受けたDNAの「検証実験」は、本田鑑定の「選択的抽出法」は1度も行なっていないことが明らかになりました。ただただ、時間と公費を使った、無意味なものだったと言わざるを得ませんでした。写真は、高裁前アピールするひで子さん。 pic.twitter.com/YFQUY9aayy
posted at 17:53:56

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) ヒトラー倒してから東條倒せばいいんじゃないの?” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-188…
posted at 17:54:01

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) とりあえずアレ宰相を倒す選択肢もあるかもね” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-188…
posted at 17:54:03

RT @HironobuSUZUKI: この裁判官は現場をわかっている。とても重要な判決だと思った。 ↓ ニュース解説 – 失敗の全責任はユーザー側に、旭川医大とNTT東の裁判で逆転判決:ITpro itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14…
posted at 17:54:16

RT @hirakawah: 民進党に失望というより、安倍自公政権に対抗しようとして、勝算が見込んで連携する先が極右しかないという、政治状況の追い詰められ感に絶望的になる。
posted at 17:54:53

RT @amneris84: 安倍政権を終わらせるためには日本を終わらせてもいい、と言っているように聞こえる →<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-…
posted at 17:54:58

RT @hirakawah: がんを治療するために放射線を当てたら白血病になって患者が死んでしまったというような状況。 twitter.com/amneris84/stat…
posted at 17:55:01

RT @kenichioshima: ENTRIAの会議はとても勉強になった。最後の方の、voluntarism の発表で、放射性廃棄物処分場作ろうとしてるフランスのBureというところは、人口92人で、そこに毎年500万ユーロのお金がつぎ込まれてると。賄賂みたいなものだと報告してた。
posted at 17:55:09

RT @kenichioshima: 報告は純粋にリサーチに基づいたものだが、お金が絡むと意思決定がゆかんでしまうと感じた。
posted at 17:55:11

RT @kenichioshima: 日本は、高レベル放射性廃棄物処分場選定にあたって電源三法交付金使うとしてるけども、そうなると、かえって本当の意味で適切な場所を選べないし、立地地域と他の地域を分断することにもつながる。
posted at 17:55:15

RT @kenichioshima: スイスのプロセスは興味深かった。ここは、4つの地域に地域会議があり、それぞれに200人の住民が参加してるのだと。普通の一般市民で構成され、自発的に参加してる。そこでいろんな質問ができる。
posted at 17:55:17

RT @kenichioshima: ドイツだと、高レベル放射性廃棄物処分は100万年の安全が法律で求められている。そして、500年後にチェックして安全を確かめると。また、やり直しの可能性も確保することが求められている。
posted at 17:55:21

RT @kenichioshima: 日本の法律は、地層に多重バリア方式で処分することは明記してるけども、何万年の安全性を求めるかは書いてない。
posted at 17:55:22

RT @kenichioshima: そして日本のプロセスで重大なところは、結局のところNUMOが、処分地の調査も選定も運営も閉鎖も、ぜーんぶするところだ。立地自治体の首長 と知事が意見を言うことができるけれども、市民参加は初めから考えられてない。
posted at 17:55:25

RT @kenichioshima: 高レベル放射性廃棄物処分場選定プロセスは、これまでの原発政策決定プロセスのコピペになってる。
posted at 17:55:27

RT @kenichioshima: NUMOの役員は電力会社関係者と経産省、原子力技術者。もはや、狭い原子力コミュニティの中で何もかもやる仕組み。
posted at 17:55:30

RT @kenichioshima: ここまでガチガチに、かつダメダメに固められた日本の高レベル放射性廃棄物処分場決定プロセスを、まともなものにするのはどうしたらいいものか。でもここをなんとかしないと、原子力の負の遺産は適切に管理されなくなる。
posted at 17:55:33

RT @kenichioshima: 高レベル放射性廃棄物処分の事業は、少なくとも100年くらいは確実にかかる事業だ。研究者もだいたい6世代いるという。知見や情報、どういう決定プロセスだったか、なぜ選んだのかという情報も全て伝えなけれはならない。
posted at 17:56:09

RT @kenichioshima: 日本は、情報の公開性や行政情報の保存というのが、ほとんどなってない国だ。日本という国の政府の問題に関わることが多いだけに、暗澹たる思いがする。
posted at 17:56:12

RT @kenichioshima: こういう国は、高レベル放射性廃棄物を出すような事業をする資格がないと思うが、できてしまってる以上、どんなに困難でも1つずつ問題を克服しなければならない。そうでなければ、将来世代に責任を果たせない。
posted at 17:56:16

RT @kenichioshima: 日本の困難は、通常の放射性廃棄物に加えて、福島原発事故からの放射性廃棄物もあることだ。後者の扱いをどうするかは、まだはっきりしていない。放射性廃棄物の問題は、技術の問題でもあるだろうが、それ以上に社会的問題だ。
posted at 17:56:21

RT @hirakawah: 自分が生きているうちに、未来は少しはマシな世のなると思える時が来ればいいな。 あと何年か、何十年か知らないが。
posted at 17:56:41

RT @hirakawah: #棄望の党 に弾かれそうな民進党議員は、自ら共産党か社民に鞍替えしてはどうか。弾かれてからでは、いろいろ体面も悪かろう。
posted at 17:56:47

RT @kenichioshima: 信じがたいが、こんなこと言ってたのか。国際的にも、こんなこと言ったらアウトだよ。 twitter.com/ecoyuri/status…
posted at 17:56:50

RT @yohei_tsushima: これ、公式アカウントですよね…。 「自民党の「憲法改正草案」を丸のみすべし」ですよ…。 twitter.com/ecoyuri/status… pic.twitter.com/mzwlSQxCWB
posted at 17:57:04

RT @kenichioshima: なんかすごすぎる人だな。 twitter.com/yohei_tsushima…
posted at 17:57:11

RT @harabun: 哲学なき日本の政治の現実を嘆きつつこれを読む。私も遥か昔、学生時代の専攻は政治思想だったが、今の状態は夢想だにしなかった。: 特集ワイド:今に響くハンナ・アーレント 官僚の無責任、排外主義… – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 17:57:47

RT @kankimura: 個人的には民進党の政治家がどうなるかにはあまり関心がないのだけど、「まあ政策なんてホントどうでもいいのね」というのをこれだけ露骨に見せられるとさすがにうんざりする。
posted at 17:57:51

RT @kankimura: だってつい昨日まで「安保法制反対!憲法改悪反対!消費税増税で財政再建を!」ってこぶし振り上げて演説していた人が、一転明日からはこれから「安保法制支持!憲法改正支持!消費税増税反対!」って演説しながら選挙運動するんですよ。長い時間をかけてやるならともかく、さすがにこれは酷いでしょ。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 17:57:54

RT @nozomuyama: 共産党が都議会で、小池から安倍改憲批判を引き出したのは流石だが、小池は今は安倍改憲を批判しつつ国政に拠点ができれば、微修正で改憲に同意すると思う。。。小池としても敵=「腐敗した」反安倍自民、友=「フツーの日本人」という友敵構造を作りたいんだろう。ポピュリズムの常道。
posted at 17:57:59

RT @hirakawah: せめて自民が大幅に議席を減らしながらも自公で政権維持、安倍は責任取って退場、岸田内閣に交代というのがより酷くない結果だが、民進を飲み込んだ棄望が自公に合流、さらに維新も加わって大政翼賛、相変わらず安倍を担ぎ続けるか、小池が首相になる最悪展開の可能性の方が高い気がする。
posted at 17:58:01

RT @chutoislam: 選挙が始まる前に左派・リベラル派が排除されて速やかに消えていくと当然に予想して戦慄しないとおかしいのだが、なんで勝者目線なのかさっぱりわからん。 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 17:58:17

RT @katepanda2: なんでいちいち進次郎氏の発言をとりあげるんですか、合理的理由ない twitter.com/sakurauchikosh…
posted at 17:58:33

RT @Erscheinung35: フジテレビ番組の同性愛キャラクター LGBT団体が抗議 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 17:58:45

RT @Erscheinung35: (フジテレビ)「あくまで番組の歴史を振り返り、人気キャラクターとして登場させたもので差別の意図はありませんでしたが、不快な思いをされた方がいることは真摯(しんし)に受け止め、今後の番組作りに生かしていきたい」 「差別の意図がない」てお前,21世紀にもなってその認識ありえんやろ…
posted at 17:58:48

RT @Erscheinung35: 在学中まるで読書とかしなかったウェイ系大学生がコネだの「ノリの良さ」だので入社して,まるで勉強しないまま番組作りに携わる結果がこの有様なんだろうなあという偏見(だけどたぶん合ってると思う)。公共の電波扱う資格がねえ
posted at 17:58:50

RT @hirakawah: 「差別の意図はありませんでした」なんて意図の問題だと思ってるところが浅はかすぎる。 フジテレビ番組の同性愛キャラクター LGBT団体が抗議 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 17:58:53

RT @sspmi: 臨時国会冒頭での衆議院解散は違憲であるとする私のコメントが、昨日(9月28日)付けの秋田魁新報、東奥日報、信濃毎日新聞、静岡新聞、京都新聞、愛媛新聞、長崎新聞などに掲載されているようです(写真は愛媛新聞)。阪田雅裕元内閣法制局長官のコメントも掲載されています。 pic.twitter.com/NLxYQ3Jb4l
posted at 17:58:57

RT @katepanda2: 市民連合見解「地域レベルで立憲野党や立候補予定者と市民の協力体制が生きているところで市民結集により選挙を戦うなど、さまざまな可能性が残っています」9.29【民進党の事実上の解党と希望の党への「合流」方針についての見解】 市民連合 shiminrengo.com/archives/1894
posted at 17:59:01

RT @kimuratomo: 「希望の党で政権交代しないと、安倍政権を倒せない」と思い込んでいる人、自も希もほどほど議席を獲得、選挙後に自と希が「手打ち」、「自希公維連立政権」となる可能性を考えているか。「安倍首相を交代させるな」と言ってる人が、小池さんに頼まれてメンバーを「選別」するとよ。騙されていないか。 pic.twitter.com/wBGniNkG0e
posted at 17:59:06

RT @schwartzkatze: 散々その「劇場型」国会運営を煽ってたじゃないですか。 法律に基づいた議論も、事実に基づいた議論もせず、一方的な意見だけ取り上げ、ひたすらデマと印象操作に明け暮れた報道機関が、今さら「政策を議論しあう場でなければなりません」とは、どの口が言うのか。 もう、ほんとうんざり。 twitter.com/tokyoseijibu/s…
posted at 17:59:16

RT @ssimtok: たけし「お前ら外国いったら死刑だぞ」「小学校の時こういう親父が公園で待ってた」 木梨「ホモなんでしょ?」 石橋「ホモじゃないの、あくまでも噂なの」 保毛田保毛男の鉄板のネタらしいけど、こうも露骨に「ホモ」という言葉や気持ち悪い的な表現をテレビで放映できるのすごいな。信じられない。 pic.twitter.com/Uw34h2JsrT
posted at 17:59:26

RT @hirokim21: 自分の一番大事なチームメイトは性的少数者なんですよ。そいつが普通にテレビ見てたら自分と同じ少数者達が笑い者にされてる状況をまだ目にしないといけない。 ぼくらが見せているんですよ。笑うから。望むから。だからこんなものはもういらないとぼくら多数者こそが声に出して言わないといけない。 twitter.com/ssimtok/status…
posted at 17:59:40

RT @hamemen: 衆議院議員定数は475人。自民党と希望の党を合わせて317人を超えたら、恐らく憲法改正発議。 うーむ。
posted at 17:59:53

RT @HuffPostJapan: 【New】衆院解散で韓国報道 「小池氏の極右偏向の歴史認識がまな板に載せられる」  huffp.st/9eFFeBj
posted at 17:59:58

RT @tcy79: これ重要な点なんだけど民進党も全く気にしてないことがわかった。 twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 18:00:02

RT @kinkuma0327: とりあえず今は小池を利用して…なんて考えている人たちこそ、今まさに、現在進行形で、小池に利用されている人たちである。
posted at 18:00:07

RT @bilderberg54: みんな、国政で大阪維新みたいな政党が政権を取らないので安心して安倍政権を批判できた。しかし、希望に維新が合流してハシゲが政界に出るということがもし現実になったばあい、ユリコ女帝が都知事のままでも地獄ですよ。橋下or小池が出馬した「場合には」私は自民党・共産党の投票を皆さんに推奨。
posted at 18:00:13

RT @nakajima1975: 私は近鉄バファローズの大ファンでした。オリックスに吸収合併される時、オリックスに入れてもらえなかった選手によって構成された楽天イーグルスを応援することにしました。今でも楽天を応援しています。「希望の党」の選別話を見ながら、あの時を思い出しています。
posted at 18:05:16

RT @katoikumi: TVは民進党の護憲派議員を追い回し「安保法制を認めますか」「改憲を認めますか」とマイクをつきつけ、口籠る姿を放映し続けてる。護憲のために闘ってきた人たちが、汚職や不倫を行なったひとたちと同じように、追い回わされ、屈服するところを嗤おうというのだ。中国の文化大革命と同じじゃないか。
posted at 18:05:41

RT @katoikumi: 安倍政治が嫌われたのは、世襲政治家の利益私物化を忖度し、バレても全力で隠せ、屈服しろという非民主主義じゃなかったのか。今、小池百合子劇場て演じられているのは、首相ご意向に屈服する官僚劇と同じ。「公認ほしければ信じる価値を捨て、屈服せよ。それを公に表明せよ」という残酷な見せ物だ。
posted at 18:05:45

RT @katoikumi: 「寛容・多様性」が聞いて呆れる。反戦、民主主義の価値を信じる人を、特高が逮捕尋問拷問し、「アカが転んだ」と屈服させた戦前のファシズム社会と同じ空気を醸成し、護憲が、あたかも反社会的な、恥ずべきもののように見せようとしている。今現在も多くの国民が憲法を大事に護っいるにも関わらず!
posted at 18:05:53

RT @hayakawa2600: 親切な紳士に教えてもらったtw。いろいろとたまげた。江藤淳に端を発するWGIP神話体系は、もともとがきわめてわずかなドキュメントしかないため、ユーザーが勝手に拡張する余地がたくさんあって、もはやなんでもアリ状態に。 pic.twitter.com/XHgGW7nmeU
posted at 18:06:04

RT @hayakawa2600: こんな文字列もあった:「かつてあった地域のつながり、家族のつながり、そういった日本文化がなくなり「個人主義」「拝金主義」に変化したのもWGIPのせい。原爆落とすことよりも罪深いですね」。
posted at 18:06:15

RT @nogawam: @hayakawa2600 宗教団体の設立を許可制にしていた宗教法人令を廃止したのもGHQの司令による……とか、当然知らないんでしょうね。
posted at 18:06:21

RT @BB45_Colorado: PCCVの大飯・玄海3,4では、格納容器の肉厚は 胴部が1.3m(約4FT) ドーム部が1.1〜1.3m(3~4FT) カタログミリヲタが持ち出した1988のF-4突入実験では、RC標的は3.66m厚で空気軸受けによって1.82m後退して衝撃を吸収している。 単純比較は不可能
posted at 18:11:24

RT @BB45_Colorado: なぜこういうことをしたかというと、実験ではコンクリート標的が撃ち抜かれるとデータ収集が意味をなくすため。あくまで持つ状態のコンクリート中の応力を見る必要がある。 60年代末からの先行研究の追試に相当するので、絶対に撃ち抜かれない綺麗な実験を設計している。
posted at 18:11:29

RT @BB45_Colorado: 実験結果は、先行研究と比較しても極めて妥当なもので、前年に公開されたNUREG/CR-5042とよく一致する。 これで言えることは、航空燃料火災や搭載物のば爆発、炎上がなければ、比較的後期に作られたPWRの格納容器は双発旅客機の突入に耐えるということ。 原子炉が耐えるかは別。
posted at 18:11:32

RT @BB45_Colorado: 弾道弾頭の直撃や至近弾は、運動エネルギーが100倍に近くなるために全く耐えられない。障子紙でしか無い。 ”爆装した戦闘機”の場合は、航空燃料の火災と搭載兵器の突入、火災、爆発が加わるので、この実験は安全の論拠とは全くならない。 twitter.com/obiekt_jp/stat…
posted at 18:11:37

RT @BB45_Colorado: 突入時の衝撃、航空燃料の火災と搭載物の突入、火災、爆発を考慮した場合、既存の原子炉が耐えられるか否かは、”わからない”としか言えない。 なお、繰り返すが、弾道弾頭の場合は、運動エネルギーだけでも桁違いになるので、これだけでも直撃では木っ端微塵だし、至近弾でも致命的。
posted at 18:11:40

RT @BB45_Colorado: ノドンの場合、弾頭は1t以上の高性能爆薬なので、運動エネルギーに加えて弾頭の爆発効果がある。 以前試算したように、側面効果や至近弾効果を考慮すると、CEPが100~250mならば大飯や高浜、玄海、川内発電所に10発撃ち込めば1基は完全に破壊されかねない。
posted at 18:11:43

RT @BB45_Colorado: ”爆装した戦闘機”と書かなければなんとかなったのにね。 ”国内で最強の原子炉格納容器の3倍の厚さのコンクリート”に”水を積んだ空荷の戦闘機” と、 ”国内最強の大飯発電所”に”爆装した戦闘機” では話が全然違う。 twitter.com/obiekt_jp/stat…
posted at 18:11:54

RT @BB45_Colorado: 3文字カタログミリヲタが高等教育を受けているのか疑問を持つ理由の一つがこの論法で、ここで”爆装した戦闘機”と書いてしまうと、その根拠がないが故に先行研究を調べて追求されると逃れられなくなるので、普通はあり得ない。 原典明記しない引用の粗雑さや恣意的な誤訳など、非常におかしい。
posted at 18:11:58

RT @BB45_Colorado: CEPが2000mならば、直撃の可能性はほとんどない。 ノドンのCEPは、70m~4000mで諸説あり、僕は100~250mを採用していうる。実際にどうなのかはわからない。
posted at 18:12:15

RT @BB45_Colorado: 多号機集中立地していると弾道弾攻撃で流れ弾直撃が起こり得るし、一基やられたら”兄弟殺し効果”は確実に起こる。
posted at 18:12:18

RT @bilderberg54: 日米原子力協定 延長へ:包括同意が取り消されれば、再処理の個別工程にそれぞれ米国側の事前同意が必要になり、青森県六ケ所村の再処理工場の稼働やサイクル政策の実現は事実上難しくなる。※包括同意の取りやめを公約にする政党はないのか? www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 18:13:30

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 希望が、包括同意の取りやめを公約にすれば、たいしたもの。(河野太郎は、日米原子力協定の包括合意取りやめには消極的。)
posted at 18:13:40

RT @bilderberg54: 「安倍VS小池」突然のゴング:25日に自民党を離党した福田峰之内閣府副大臣について、小池氏は「水素研究会の盟友だ」と述べ、離党劇の背景に自らの関与もほのめかした。@HON5437 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 18:14:03

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 @HON5437 ”水素エネルギー”は、原子力ルネッサンスの目玉で、原子力の余剰エネルギー蓄積手段としての意味しかないので、”水素エネルギー”=”原子力ルネッサンス”となります。 そもそも、水素なんてエネルギー資源は存在しないし。(極めて非効率なエネルギー蓄積、輸送、変換媒体。)
posted at 18:14:08

RT @BB45_Colorado: ノドンが配備されたのは1990年で、今から27年前。ほぼ30年経過している。 当時はノドンのCEPは4000mとされていたが、30年も主戦力である戦略兵器の改良をしないとは考えられない。 ノドンの姉妹ミサイルはCEP100m級であり、僕がノドンのCEPを100m級とする理由。
posted at 18:14:29

RT @BB45_Colorado: ちなみに、1990年頃のノドンに関する国内の反応を振り返って見ると、これによって日本は北朝鮮の弾道弾攻撃の射程に入ってしまったのだが、憲法上、報復用の弾道弾を装備することができないので、高くつくがTMDを採用するという動きになった。 合衆国もその前提で日本にTMDを売り込んだ。
posted at 18:14:35

RT @BB45_Colorado: 韓国のように報復攻撃用の弾道弾を1000基配備すれば、MDよりはるかに桁で安い抑止力になるのだが、憲法上の制約だけでなく、ソ連・ロシア、韓国、中国に重大な驚異と見做される。 ソ連、ロシアとは平和条約が存在しないし、中韓からは信用されていない。 最悪の悪手だったろう。
posted at 18:14:43

RT @BB45_Colorado: 韓国がNHKシリーズ弾道弾の射程を合衆国に厳しく抑制されて、平壌にすら届かない状態をやっと解禁されたのは今世紀に入ってからだぜ。
posted at 18:14:57

RT @BB45_Colorado: スペック上、玄武1は、38度線からなら平壌にギリギリ届くが、そんな縦深性のない運用ができるわけもなく、縦深性をとってソウル近郊まで後退すると平壌には届かなかった。 2001年になってやっと平壌に届くミサイルが解禁された。
posted at 18:15:01

RT @shiso_ume: 「国際貢献とは日本の生き様を示す舞台でなければならない」何かというと、第1回国際政治・外交論文コンテストで三浦瑠璃が自由民主党総裁賞をもらった論文の冒頭に出てくるモンゴンである。いきなり”生き様”ときた時点で、ああオッサンへの受けをねらっていると思った。この言葉は大嫌いである。 twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 18:15:17

RT @Manualmaton: 「リセットする」って簡単に言いますけど、 「寿命寸前でなんとか通電してるから存命してるだけで、再起動をかけると二度と立ち上がらないから誰もリセットしないサーバーが世に大量にある」 コトをインフラ側の立場から言わせてもらいます。
posted at 18:15:40

RT @HironobuSUZUKI: ハードディスクがスピンしなくなるのよね。むかし社内でガメて使っていたMicroVAXがそうだった。運が良ければ立ち上がる。 twitter.com/Manualmaton/st…
posted at 18:15:49

RT @booskanoriri: この理解が完全に間違いで、あのF-4による衝突実験は、既存施設の安全を確認するための試験ではなくて、施設を作るにあたって基準にするべきデータを取得するものだよ。 だから、あの試験でコンクリート壁が壊れなかったとか言っても、そこに何も意味はないの。 (・ω・) twitter.com/obiekt_JP/stat…
posted at 18:16:00

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri @HironobuSUZUKI そう、あれはデータを取るための実験であって、しかも60年代、70年代の先行研究の追試なので、より詳細で綺麗なデータを取るために絶対に壊れないように実験設計されている。 ようするに、件の映像は、なんの論拠にもならない。
posted at 18:16:02

RT @keyaki1117: リベラル排除とか浅はかなこと言ってるけどさ、リベラルは左巻きだけではないのだよん。 右寄りのリベラルだって、いーーパイ いるんだよんw
posted at 18:16:17

RT @BB45_Colorado: @keyaki1117 @HironobuSUZUKI リベラルって自由主義であって、自民党だってリベラルを党名に掲げているのにね。
posted at 18:16:19

RT @arapanman: NHKおはよう日本、この3年間給与総額横ばい。20年前と比べて約10万円下がったまま。これで景気回復? pic.twitter.com/gH1Cy8h32x
posted at 18:16:40

RT @arapanman: あれから4年。 pic.twitter.com/Uu5jNpJ8pm
posted at 18:16:43

RT @karen20801: 議員に返り咲けると思って調子に乗ってるのか、好き勝手喋っているこいつはあっさり小池に切られそうだな。 pic.twitter.com/Rex4juKskY
posted at 18:16:59

RT @karen20801: 調子のりすぎだろ中山成彬。希望の党に合流するつもりの民進党議員たちはこんなこと言われて黙っているのか。細野豪志にしても中山成彬にしてもいい気になるな。 pic.twitter.com/uDeE6nkb6Q
posted at 18:17:02

RT @karen20801: これも笑うわ。「安倍首相の交代は許されない」だってw 希望の党が自民党補完勢力であり極右政党であることを白状してしまった。こんなんで政権交代できるんですか?民進党さん。 pic.twitter.com/TAiyfYMbaC
posted at 18:17:06

RT @karen20801: これは消したようだな。拾ってきた。 pic.twitter.com/9ZXS8zj67I
posted at 18:17:09

RT @karen20801: これも消したらしいw twitter.com/karen20801/sta…
posted at 18:17:29

RT @karen20801: 調子に乗っている中山成彬が公認されなかったら笑える。twitter.com/karen20801/sta…
posted at 18:17:35

RT @aritayoshifu: 前原誠司の本心は「小池百合子の丸呑み」だ 「考えた考えた挙句の秘策」の裏にあるもの | 国内政治 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/190…  〈参議院には「民進党」が残っている〉。
posted at 18:18:01

RT @aritayoshifu: 民進合流「全員はない」…小池氏、前原氏と会談 – 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… 野田佳彦前首相「もし首相経験者がだめというのなら、先に離党した人(細野氏)の股をくぐる気はまったくない」。
posted at 18:18:06

RT @aritayoshifu: 民進党の解消と希望の党についてどう対処するのか。フェイスブックに所感を書きました。www.facebook.com/yosihifu.arita
posted at 18:18:24

RT @sangituyama: 細野豪志追放されました。  公認候補の調整については、小池氏側近の若狭勝・前衆院議員と民進党の玄葉光一郎・総合選挙対策本部長代行が、政権公約については若狭氏と民進の階猛(しなたけし)政調会長が、それぞれ調整に当たることを確認した。 www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 18:18:55

RT @ishikawataiga: 【とんねるず、は反省していなかったのだ!猛烈な抗議をしよう!】かつて同性愛を差別的に表現したキャラ「保毛尾田保毛男」(ほもおだほもお)をとんねるずがフジテレビの番組で放送。何故今なのか?心を痛めた当事者も多い。連帯しよう。とんねるずの事務所に!フジテレビに抗議しよう!! pic.twitter.com/OpMM80BHrx
posted at 18:20:42

RT @nw3masa: とんねるずのみなさんのおかげでしたで、ゲイを馬鹿にするキャラクター保毛田保毛男が演じられた事に関して。番組スポンサーに抗議するのがいいと思う。JeepはLGBTフレンドリー企業フィアット/アルファロメオの系列。コカコーラは性自認・性的嗜好に関する差別に反対する五輪の協賛企業です。 pic.twitter.com/eVDSGTcouM
posted at 18:21:02

RT @nw3masa: とんねるずのみなさんのおかげでしたで、ゲイを馬鹿にするキャラクター保毛田保毛男が演じられた事に関して。番組スポンサーに抗議するのがいいと思う。JeepはLGBTフレンドリー企業フィアット/アルファロメオの系列。コカコーラは性自認・性的指向に関する差別に反対する五輪の協賛企業です。 pic.twitter.com/GRP7Xn6BAf
posted at 18:21:06

RT @nw3masa: フジテレビに勤めているゲイの友人と話しました。 「テレビ局は社員1000人強の小さな町のような組織。古い体質で、意見も言いづらい。会社の中から変わることはないと思う。カミングアウトなんて絶対できない。情けないけど、抗議して下さい。それが一番効果ある。」 みんなつらいなあ。
posted at 18:21:35

RT @nw3masa: 担当者レベルからで、最終的に会社と確認が取れている訳ではありませんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の主要提供企業であるJeep(LGBTを支援することで有名なアルファロメオ/フィアットグループ)は、スポンサーから降りることを決定したそうです。やっぱり声は出さないと。 pic.twitter.com/OURocXb4dc
posted at 18:21:44

保毛尾田保毛男を放送するフジテレビの無神経、広がる視聴者の嫌悪感(秋元祥治) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/akimoto…
posted at 18:22:15

RT @nw3masa: フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」番組内での、石橋貴明氏のキャラクター保毛尾田保毛男に関して、抗議文をフジテレビ、並びに協賛各社に送りました。抗議文と賛同者の一覧がPDFになっています。sogihara.com/style/pdf/1709… pic.twitter.com/XZFrptSpWf
posted at 18:22:30

RT @shinjifukuhara: これは本当に我々は猛省しなくてはならない。たとえ部署が違ってもテレビ制作者として/保毛尾田保毛男を放送するフジテレビの無神経、広がる視聴者の嫌悪感(秋元祥治) news.yahoo.co.jp/byline/akimoto…
posted at 18:22:33

RT @aoki12ku: 自由・小沢氏「野党結集、2年ぐらい前から言ってきた」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-… @YahooNewsTopics
posted at 18:23:09

RT @soonsoul: 今一番必死な人、細野さん。本当に過半数擁立できないなら、ただただ勢いを削ぐだけなのに、自分の保身からこんな話をしてしまう/小池新党「過半数」擁立は困難 / www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 18:23:53

RT @dig_nkt_v2: 左寄りの知識人、大学教授などが「希望の党には右派も左派もいる。選挙後、左派だけ残ればいい」みたいなことをのたまわっているのを見ると、嗚呼こいつらが日本のリベラルを駄目にした、もしくは元々駄目だったのを隠し続けてきたんだなぁ、と溜息が出る。
posted at 18:24:23

RT @Medicis1917: 街頭で100人ぐらいに小池新党の綱領を見せて、どんな意味だと思うか調査してみたら面白いと思いますよ。論理的な説明など一言も要さず、如何に中身がないか一目瞭然になるでしょう。
posted at 18:25:39

RT @WadaJP: 「読みやすーい」とかいう人(パンケーキが選挙より大事な人)が少なくないような…。 でも面白い。いちど今度の駅頭演説でやってみるよう提案してみようかな? twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 18:25:43

RT @Medicis1917: 国共合作を例に挙げるなら尚更、共産党との連携を模索するべきではないのですか。仮に小池新党が政権を獲得出来たとしても安倍政権と何ら変わりありません。安倍政権を打倒出来れば別の右派反動政権でも良いという訳ではないのです。 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 18:26:04

RT @AokiTonko: 有田さん、好きだけど、ここは異邦人さんに同意ですな。国共合作じゃなくて、国国合作だよ。 twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 18:26:07

RT @Medicis1917: 小池百合子の実態を無視して反安倍政権というワンイシューだけで共産党に協力を呼びかける向きもあるようですが、ここで共産党に候補者の擁立を調整しろというのは即ち、違憲立法容認の反法治国家的大連立を黙認しろと言っているも同義ですよ。そんなの無理に決まってるじゃないですか。
posted at 18:26:11

RT @Medicis1917: 「なぜ安倍政権を倒さなければならないのか」と問われれば、違憲立法を廃絶して立憲主義を主権者の手に取り戻す為だろう。その芯さえ揺らがなければ、罷り間違っても「安倍晋三さえ倒せられるなら小池百合子でも良い」などという結論には至らないはず。
posted at 18:26:14

RT @Medicis1917: 今度の総選挙における自民公明、希望維新、社民共産による三つ巴の戦いは、数の上では立憲勢力たる社共に聊か不利ではありますが、その確固たる信念は揺るぎのないものです。筋の通った主張には自ずと支持が集まってきます。頑張りましょう。
posted at 18:26:36

RT @WadaJP: 団結,ガンバロー!! twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 18:26:46

RT @Medicis1917: うまそうな具材を適当に放り込んだだけの小池新党の綱領とは違い、共産党の主張には重厚な論理的裏付けがあるのだから、後は分かりやすく有権者に伝えていくだけでいい。自民党による雇用破壊が著しい今こそ、労働者本位の労働政策を持つ得難い強みを存分に活かして欲しい。
posted at 18:26:49

RT @Medicis1917: 民進党と連合の労働貴族が労働者を蔑ろにして小池ファーストに身売りしてしまった以上、国政において真に労働者の本音を汲み取る政治勢力となれるのは今のところ社共共闘しかない。これ以上雇用の劣化が進めば日本の社会構造はガタガタになる。
posted at 18:26:51

RT @zenrododaiki: 大政翼賛会ができた時はこんな感じだったんですかね。このいかにも「自主的な」参加の書きぶりにファシズムに飲み込まれたような感じが出ていて味わい深い>民進党は今回の総選挙に候補者を擁立せず、「希望の党」を全力で支援する
posted at 18:26:56

RT @IkedaKiyohiko: 私は過激なリバタリアンで、社会主義には反対だが、次の選挙では、少なくとも、比例は共産党に投票するしか選択肢はない。小池のポピュリズムは全体主義への道だ。安倍と野合して憲法改悪を目指すだろう。国家は国民の道具だということは、繰り返し強調しなければ、国民は政権の奴隷になってしまう。
posted at 18:27:10

RT @Medicis1917: そうせざるを得ない政治情勢になってしまいましたからね。今ある有力な政治集団の中で唯一立憲主義を守る気があるのは社共共闘だけであり、良し悪しを云々する以前にそれしかありませんから、今回だけは共産党に投票するという人も多いようです。民主主義は何物にも代え難い価値観ですからね。 twitter.com/ikedakiyohiko/…
posted at 18:27:12

RT @Medicis1917: 小池百合子は今回の選挙でも「情報公開」を訴えかけていますけど、彼女は「私はAIだから」という珍妙な理由で豊洲移転判断の記録さえ残さず、情報公開の大前提を蔑ろにした人物です。どうかしているとしか思えません。 pic.twitter.com/9PYxi8vcMR
posted at 18:27:16

RT @Medicis1917: 諸悪の根源は民意切り捨ての小選挙区制ですね。比例代表制なら今のような下らない駆け引きによる混乱は起こらない。
posted at 18:27:24

RT @Medicis1917: 昨年の参院選で民進党が一人区で軒並み勝利を納められたのは、野党共闘の首尾一貫した理念に市民の共感が集まっていたからですよ。しかし、前原代表は目先の欲に駆られて市民の切なる願いを踏み躙ってしまいました。本気でないから容易く捨てられるのです。
posted at 18:27:27

RT @Medicis1917: 自公維希の大政翼賛会は未完成を装っていますが、人権保障を後退させる憲法改悪や違憲立法の容認というイデオロギーが共通している以上、既に完成品としての実体は持っています。しかし、選挙が終わるまでは未完成を装い続けるでしょう。でなければ、反自民の票を吸収出来ないからです。
posted at 18:27:29

RT @Medicis1917: 社共共闘に課せられた使命は、いかに「小池vs自民」という対立構造が虚構であるか暴いていくことにあります。相手は一見分かりやすい表現を使いますから手強いですが、筋道立てて論理的に訴え続ければ「継続は力なり」という表現の通り自ずと共感は集まります。相手の悪い真似だけはしないで下さい。
posted at 18:27:54

RT @Medicis1917: 美辞麗句で厚化粧した小池新党の綱領が理論的にはボロボロだというのは少し見れば分かりますが、大半の有権者は多忙ですから読み込む人は少ないでしょう。政治が稼働すれば気付く人も出てくるでしょうが、選挙前に抑えなければ意味がありません。肝心なのは粘り強く継続的な批判を反復することです。
posted at 18:27:57

RT @Medicis1917: 全ての人が合理的な判断を下してくれれば玉虫色の小池新党や嘘を嘘で塗り固める安倍自民党など恐れる必要もないので楽なのですが、実際はそんなに甘くありません。連中が手強いのは有権者をコマとしか見做さず、目的の為に手段を選ばない所にあります。その本性に社共共闘は警鐘を鳴らすべきです。
posted at 18:28:01

RT @Medicis1917: 前原氏は実利を取ったと嘯いていますが、その実利とは自分自身にとってのソレであり、市民にとっての実利でないのは明白です。前にも言いましたが過程を大切にしない人は民主主義国家の政治家には相応しくありません。前原氏は安倍自民党と小池新党が舗装するファッショへの一本道を走り始めたのです。
posted at 18:28:03

RT @Medicis1917: 社共共闘は一見ピンチに陥ったかのように思えますが悲観的にならないで下さい。今ある政治勢力の中で、重層的な理論武装によってイデオロギーの核が確立されているのはここだけです。楽観論かもしれませんが、もう民進党の日和見に惑わされる心配もないのですから、裏を返せば戦いやすくなった訳です。
posted at 18:28:06

RT @Medicis1917: イデオロギーが確立されている政党は本来、市民を裏切る余地が少ないのです。しかし、例え思想が固定されていても、自民党や小池新党のように本音を隠して戦う連中は容易に市民を裏切ります。実際に安倍政治も小池都政もウソの連続です。その点、社共共闘は本音を隠しません。これは得難い財産です。
posted at 18:28:09

RT @Medicis1917: 今更ながら安倍首相の改憲に対する執念だけは本物です。今回、自民党が大幅に議席を失っても小池新党が躍進すれば改憲発議に漕ぎ着ける訳ですからね。自分の欲望の為だけに戦っている人間が開き直ったら強いというのが、今回の安倍小池劇場を見ていると良く分かります。相当しんどい戦いになりますよ。
posted at 18:28:17

RT @nabeteru1Q78: 山尾しおり、先に離党を迫られ、連合からの推薦も断られたので、市民に依拠した選挙をせざるを得ないだろうし、すでにその覚悟だろう。辻元清美みたいに、今さら究極の悩みを迫られることもなく、むしろ相対的にポジションがマシだった可能性すらあるな。
posted at 18:28:25

RT @Medicis1917: 共産党はソ連全体主義と訣別してから首尾一貫して全くブレがない。全ての理念に賛同している訳ではないが信念を体現したような政党だから支持できる。比較するのも気が引けるが、昨日と今日とで主張が変わる安倍自民党や小池百合子とは作りが違う。
posted at 18:28:32

RT @taiyakikun1977: 共産党じゃなぜいけないのかね。俺は共産党が政権取って暮らしやすく、働きやすい環境が整えばかなり嬉しいですが。一部の金持ちや才能ある人はどんな世の中でも関係無いけど、多くの人は暮らしやすい政治する人を支持した方が単純に得だと思うがなあ。
posted at 18:28:43

RT @Medicis1917: 「都民ファースト」などと言っていた舌の根も乾かぬうちに国政への野心を剥き出しにし、都知事でありながら都民の為の公務を蔑ろにするような小池百合子に託す「希望」などはありません。民主主義の基礎である民衆を踏み台にするような独裁志向のエゴイストに政治権力を与えてはいけません。
posted at 18:28:46

RT @sangituyama: 今日の朝日新聞一面は、自公vs希望vs共産「など」の三つ巴として今回の選挙選が描き出されています。いや的確。 pic.twitter.com/oJf6fcKV6z
posted at 18:29:06

RT @sangituyama: 安倍自民はもうカードを切りました。希望はいまカードを切っています。しかし共産党「など」はまだカードを切っていません。まだまだいろんなことがこれから起きます。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 18:29:09

RT @yohei_tsushima: 言い切った。 2017.9.29 15:24 〈「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った〉 「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 – 産経 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 18:30:37

RT @nabeteru1Q78: @sakeuchi317 @I_hate_camp いや、リベラルではなくても、骨のある保守主義の方が無所属で打って出る可能性は(抽象的には)あると思いますよ。重要なのは市民連合が提唱した当初の結集点だと思います。立憲主義。
posted at 18:31:02

RT @nabeteru1Q78: 変節漢が変節漢を嗤う図。見苦しい。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 18:31:08

RT @BB45_Colorado: @tamama001 @ernestocompany @nabeteru1Q78 この実験標的はRC3.66mで、最厚のドイツK-PWRコンボイのPC1.8mですら半分しかないです。国内で最厚がPCCVのPWRですが、これらが1.0~1.3mとなります。 PWRの場合、0.6~1.3mの間と考えれば良いです。比較的新しい炉を除き、RCの役割は主に生体遮蔽です
posted at 18:31:20

RT @nabeteru1Q78: なるほど。ネットで探しても、大飯原発はじめ、関電の原発の格納容器の図面自体は出てこないんですよね(ある意味当たり前ですが)。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 18:31:24

RT @shiminrengo: 【民進党の事実上の解党と希望の党への「合流」方針についての見解】市民連合としての現状認識と今後の対応の仕方について見解を発表しました。shiminrengo.com/archives/1894 pic.twitter.com/7ffQQmIfh9
posted at 18:31:44

RT @yohei_tsushima: 〈リベラルな議員の参加を拒否するのなら…参議院の合流にも混乱が予想される…希望の党には、参議院議員がいない。衆院選の後で参議院民進党が合流すると、同党の参議院は民進党カラー一色となる。それが小池代表の意図のままに動くのだろうか〉 toyokeizai.net/articles/-/190…
posted at 18:32:01

RT @nabeteru1Q78: @yohei_tsushima 前原がそっちに引きずって行っている可能性が高いと思います。民進党の組織がどうやって成り立ってるのか知りませんが、恐らく、公認権者 兼 候補者届出担当 兼 金庫番が前原で、その前原を解任もできないので、組織内ではどうにも抵抗できない状態になっているのではないでしょうか。
posted at 18:32:03

RT @nabeteru1Q78: 先ほど、国共合作の例が出ていましたが、忸怩たる思いで大政翼賛会に参加した社会大衆党の議員とかもいたのだと思いますよ。戦争を止めることには何の役にも立ちませんでしたが。 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 18:32:23

RT @oogesatarou: 沖縄3区、玉城デニー氏、無所属も視野。 pic.twitter.com/Grlo1VT2YF
posted at 18:32:30

RT @tezukakaz: こういうあり得ない妄想が国民にサヨクが支持されない理由ですよ。新党は当然比例復活に期待していて、そうなれば当然自民公明と選挙区丸かぶりなのだから、逆立ちしたって自民党側が受け入れられるはずがないんです。 twitter.com/sskmk/status/9…
posted at 18:34:40

RT @tezukakaz: 民進党が希望の党の党内主要派閥の一つになり、希望の党は弱小思想政党から複数の思想を内包した国民政党になる、というだけなのに、このシンプルな話ですら理解できない人が多いのは如何か?
posted at 18:34:42

RT @tezukakaz: 安倍さんもバカだよねえ。勝てるタイミングでの政治課題無しでの解散を今まで誰もしてこなかったのは、メインとなる政治課題がない解散だと野党側からも簡単に状況がひっくり返せるからなのに。
posted at 18:34:47

RT @BB45_Colorado: なるほど twitter.com/tezukakaz/stat…
posted at 18:34:55

RT @mainichieravote: 衆院が解散され、各党は事実上の選挙戦に突入しました。民進党の希望の党合流で、選挙の構図は「自民対希望」の政権選択選挙に。安倍首相が設定した「与党で過半数」の勝敗ラインの行方も怪しくなり、与党内には危機感が強まっています。 #衆院選 goo.gl/8euNLr
posted at 18:35:06

RT @tezukakaz: 北朝鮮危機を背景に、税金を横領し、貧富の差を拡大し戦争へと突き進む安倍創価政権を倒す最後のチャンス。ここで負ければこの先当面選挙はなく、ガチで税金は安倍友と創価幹部系の金持ちに横流しされ、貧困は拡大し、戦争危険性が高まります。言いたいことは飲み込んで、まずはやるしかない。 twitter.com/mainichieravot…
posted at 18:35:09

RT @tezukakaz: 「サヨクの安定が第一」でも「野党の安定が第一」でもしょうがない。北朝鮮が暴れ、国民生活レベルも下がる昨今だからこそ、あくまでも「国民の生活が第一」。
posted at 18:35:17

RT @MetroResistMov: 共産党が基本的な姿勢をしめした。 「この状況下でも共闘の道を選択する勇気ある政党、議員、候補者とは協力を強めます。」 あとは心ある議員がどうするか、それから私たち市民がどう動くのかだ。#争点は安倍 #VoteForLiberal force-quit.jp twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 18:35:39

RT @tezukakaz: 共産党のこれは苦しいだろうが正しい大人の判断。希望の党に共産党の共感できる政策の議員が増えるのは双方にとって悪いことではない。共産党は与党か野党第一党に政策提案できる可能性があるし、希望の党にも思想横断型の国民政党への道が開ける。 twitter.com/MetroResistMov…
posted at 18:36:10

RT @MetroResistMov: 9.29各紙の朝刊は安倍vs小池に染まっています。このままシナリオどおりに進むと思うな。今回の選挙、まず #争点は安倍 。その上で小池ではどっちもどっちであることを示していこう。 #争点は安倍 #VoteForLiberal force-quit.jp pic.twitter.com/Zr1sZ2xDet
posted at 18:36:16

RT @MetroResistMov: 【速報】逢坂氏、無所属出馬の意向表明 / 函館新聞電子版 #争点は安倍 #VoteForLIBERAL digital.hakoshin.jp/news/elect/26216
posted at 18:36:19

RT @tanakaryusaku: TBS昼おび。田﨑が小池のネガキャンに懸命だ。アベが希望の党を脅威に感じていることが透けて見える。 アベの意向を知るうえで田﨑はやはり必要な存在だ。
posted at 18:37:30

RT @ssk_ryo: あらら。こりゃ、前原さん、騙されたんじゃないの?:【衆院解散】「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 18:38:09

RT @nabeteru1Q78: 前原「が」騙してるんじゃないですか。同僚を。 twitter.com/ssk_ryo/status…
posted at 18:38:13

RT @nabeteru1Q78: 理想主義者ですから。誰かの意見がカチーンと頭に嵌まったら、それに向けてサイボーグのように動き出します。永田メール事件もそういう所ありますよね。従前から、人の痛みとか感情を理解しないという文脈で「政治サイボーグ」(佐高信)と言われています。 twitter.com/ssk_ryo/status…
posted at 18:38:22

RT @paekyusa: 極右三都物語。 小池・松井・大村3知事が「連携」へ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
posted at 18:38:29

RT @pinpinkiri: 原子力規制委・田中体制5年の記者の目です「驚いたのは、委員長就任が決まっていた更田氏が適格性の判断にあたり「他の事業者でも福島第1原発事故を防げたとは考えにくい」と述べたことだ。東電の責任逃れにつながる恐れがある」。私も驚きました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:39:07

RT @basilsauce: オックスフォード大学の中国人の数学者の方がこんなこと言っていた。 「小池が次の総理大臣になりそうですね。北朝鮮情勢は彼女の成功を助ける。でも安倍でも小池でも世界はとくに何も変わらない。」 もうちゃんと観察されてるなー、と思った。
posted at 18:39:23

RT @hayakawa2600: 中山成彬が「日教組の影と功罪」と題して塚本幼稚園で行った講演、公式サイトからはさすがに消されただろうと思っていたら、まだバリバリ残っていた。www.tukamotoyouchien.ed.jp/lecture/
posted at 18:39:49

RT @takedasatetsu: 小池百合子編著『20/30プロジェクト』。女性活用を謳う一節で『「外国人をこれ以上受け入れること」と「日本の女性が社会に出ること」、どちらが日本社会の価値観を保てるのでしょうか。(略)答えは自ずと出ている』。オビ袖には「なでしこを雇用するか 外国人を雇用するか」との醜悪なコピー。 pic.twitter.com/ZJ06duhBf3
posted at 18:40:14

RT @booskanoriri: 僕、会社のパソコンでGoogle先生に聞いたら、この資料にダイレクトヒットしたよ。 で、最後のページに「今後の課題」として「既設原子力発電施設の耐衝撃補強システムの構築」って書いてある。 つまりこの資料が示唆しているのは、既存施設は航空機突入に耐えられない、ということだよ。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 18:40:58

RT @Tokyo_R_Pride: 2017年9月28日放送された、フジテレビ系列 「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」 の番組内容に関する抗議文を公開しました。 sogihara.com/style/pdf/1709… 様々な団体・個⼈がこの抗議に賛同しています。
posted at 18:41:06

RT @nhk_news: 福島第一原発 建屋の汚染水水位 一時周辺を上回る #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:41:10

RT @harada_hirofumi: 保毛尾田保毛男を放送するフジテレビの無神経、広がる視聴者の嫌悪感(秋元祥治) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/akimoto…
posted at 18:41:22

RT @eikokasai: そう、保毛尾田保毛男のキャラクターは「笑い」でなく「嘲笑」なんだよ。 twitter.com/harada_hirofum…
posted at 18:41:25

RT @caitlin__kelly: 139 characters pic.twitter.com/WkfdXL8oLh
posted at 18:41:37

RT @HironobuSUZUKI: 一流の雑誌を渡り歩いた編集のプロにダメ出しされるのはツラいな 😄😄😄 twitter.com/caitlin__kelly…
posted at 18:41:49

RT @paramilipic: この人の言う「海外」では、領域警備において警察権を行使する国境警備隊や沿岸警備隊も存在しないし、政治的判断が介在することなく現地に軍が出動して攻撃を加えるということらしい pic.twitter.com/vS8aBclhw2
posted at 18:42:47

RT @Knjshiraishi: ツイッターが日中韓以外の文字数上限を増やしたのは言語学的に正しいという記事。同じもの(世界人権宣言第1条)を違う言葉で訳すと、中国語が圧倒的に字数が少なく(43文字)、日本語、韓国語が2倍で続く(87文字)。英仏西語はさらに2倍。 www.washingtonpost.com/news/wonk/wp/2… pic.twitter.com/1r3j5D3eRd
posted at 18:43:25

RT @okisayaka: 「政党」概念の終焉(政党をなくして政治は専門家に任せるが情報公開、直接投票で市民が常に監視)、あるいは再発明(組合並に政党加入の敷居を下げる)の可能性。議会政党政治の原点みたいな英国でそういう試論もあるというのは重いな…。blogs.lse.ac.uk/politicsandpol…
posted at 18:43:39

RT @gloomynews: 安倍自民党 vs 小池希望党。連想するのはヒットラーのナチスvsスターリンのソ連か。ヒットラーを倒す為に、チャーチルやルーズベルトが自軍を連れてスターリン配下に「合流」するなんて言い出すことは無かった。
posted at 18:44:08

RT @henokonow: 9月29日午前11時57分、「アベ政治を許さない」と書かれたプラカードを掲げながら、鳩山由紀夫元首相がゲート前に座り込みました。 #辺野古 #henoko #沖縄 #okinawa pic.twitter.com/C8G6ECG4KV
posted at 18:44:25

RT @NOSUKE0607: パフォーマンスと言ってしまえばそれまでだが、なかなかできないぞ。辺野古は遠く暑い。そしてなにより元総理のプライドが邪魔するから普通はやらない。 twitter.com/henokonow/stat…
posted at 18:44:31

RT @ichida_t: あるテレビ番組での前原氏の発言。細部は不正確だが「この間、安保法制反対などで野党が共闘し、参議院選挙の一人区で一本化したが、共産党中心で、民進党が引っ張られすぎた。それをもとに戻す必要がある」。要するに立憲主義、戦争法廃止などの市民の願いより、反共こそが何より大事ということか。
posted at 18:44:59

RT @kama_yam: 「共産党が中心」という認識は、共産党だけでなく無党派市民へのいちじるしい侮辱。市民と政党がすこしずつ譲り合い、すこしずつ努力して、地道な積み上げの上に昨年11人の野党統一候補が国政に戻った。これが事実なら許せない話だ。 twitter.com/ichida_t/statu…
posted at 18:45:01

RT @shiikazuo: 横浜桜木町駅前で訴え。お昼の時間でしたが、多くの皆さんがどんどん足を止め、聴いてくださいました。 南関東ブロックから共産躍進の大波を! 全国を駆け歩いて、党躍進、共闘勝利の先頭に立って、頑張り抜きます! pic.twitter.com/hUMwlGgHHE
posted at 18:45:10

RT @shiikazuo: 「希望」の側は、露骨な選別に出てきた。勇気をもって、共闘の立場に立つ政党、議員、候補者とは、連携をしっかりしていきたい。こんな共闘つぶしの動きに、決して負けるわけにはいかない。安保法制廃止、立憲主義回復という共闘の原点、初心にたって、力をあわせよう!
posted at 18:45:13

RT @koike_akira: 本日、社会民主党の又市征治幹事長と会談。総選挙で、10県20選挙区で候補者を一本化して闘うことで合意しました。これは第1次分で、さらに広げたいと思います。 野党と市民の共闘の旗を、簡単に下ろすわけにはいきません!
posted at 18:45:18

RT @shiikazuo: 心強い動きです! 社会民主党のみなさんとは、大義のもとしっかり連携・協力して、この選挙をたたかいぬきたい! ともに頑張りましょう! twitter.com/koike_akira/st…
posted at 18:45:21

RT @nhk_news: 共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:45:46

RT @keyaki1117: 山本太郎さん、『希望の党』に手を挙げた民進党議員で心ある人は有事には『トロイの木馬』となってくれ」なんて行ってるけど、そんなことありえへんよ。 唯々諾々と奴隷のごとく、トロイの木馬のなかの清掃係をやらされているのがせきのやまだとおもうよw
posted at 18:45:50

RT @NOSUKE0607: なんと1日も持たぬのか。やれやれ。 「希望の党」を支援する方針だった民進党最大の支持団体・連合からも「話が違う」などと前原代表に対する不満の声が上がっているという。 調整不調でまた新党も?混迷深まる合流構想|日テレNEWS24 www.news24.jp/sp/articles/20…
posted at 18:46:12

RT @yot07814: 任期四年で政治家になったんだから、無駄に何百億も市民の税金使って好き放題法螺話をマイクで話すより、国会できちんと審議してほしい。いま現在だって審議して、解決しないといけない課題山盛りだろうに。 twitter.com/tokyohotweb/st…
posted at 18:47:34

RT @yot07814: ランク付けまで。一覧にすれば希望の中身がよく分かる「過去の発言などを元に「A」「B」「C」とランク付けをしている」(乱気流 2017衆院選)民進、名を捨て「合流」 事実上解党へ www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/Em0Q0pBPnD
posted at 18:47:38

RT @aki21st: 今だから言うけど、自民党の鴻池さんや周りの関わった人たちが、2年前の安保法が止められなかった理由を市民の動きがどうこうではなく、民主党の中に賛成派がいたことが最大の要因だったと言っていた。止める方法はあったのに彼らがそうしなかった、と結構真顔で言ってた。本当だったのかも知れない。
posted at 18:47:50

RT @yot07814: 本当だろう。今までと何度も国会運営のなかで、ここでテーブルにのるか?という動きがあった。対案出せと言われて、右往左往、党内纏まらず、結局大勢につく。選挙後、民主党とはなんだったのか?といった総括が出てくるはずだけど、本当なら選挙前に総括して、選挙行動に反映されないといけないな。 twitter.com/aki21st/status…
posted at 18:47:53

RT @SADL_OSAKA: 小池さん、大阪がどんなことになっているかご存じないのかな。保育器すらクラウドファンディングですよ。 安倍さんはありえないけど、じゃあ何でもいいのか?ってとこは、大阪で維新の実像を目の当たりにしてきた私たちが、しっかり声をあげないと。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 18:48:10

RT @shin_aki2013: 自民vs野党共闘(民進・自由・社民・共産)の構図がほとんど達成されようとしていた矢先に、前原が全部それをひっくり返した。それで今、自民vs希望vs社民・共産の三つ巴構造。結局前原は、自民が得する構造に手を貸しただけ。後世の政治に対する前原の責任は本当に重大。
posted at 18:48:17

RT @nabeteru1Q78: 総選挙に埋没させるように結果を公表してきたが、重大ニュース。 / “「森友小」審査基準“該当”判断に疑問 監査結果 (毎日放送) – Yahoo!ニュース” htn.to/ALnnyg
posted at 18:48:21

RT @hikka_g: デモ終わった後、泣いてる人いた。共闘のためにこの間ずっと、色んな場面で本当に駆け回ってた人。 「だって悔しいしょ、北海道だけでもって思ったのにさ、悔しい、」って。議員にも事情あるって分かる、だけど原点思い出して欲しいよ。「安倍倒す」は、「安倍以外なら誰でもOK」じゃなかったしょ。 twitter.com/sunaf_kin_r/st…
posted at 18:48:29

RT @committeeof1000: 『安倍9条改憲NO!全国市民アクション』公式サイトオープンしました!署名や集会の情報を発信していきます! kaikenno.com
posted at 18:48:33

RT @akisumitomo: 小池百合子氏は2000年11月の衆院憲法調査会で「いったん現行の憲法を停止する、廃止する。その上で新しいものをつくっていく」と述べた。また都民ファーストの会幹事長の野田数氏も都議時代、「日本国憲法が無効で、大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成していた。改憲ではなく「壊憲」。
posted at 18:48:39

RT @akisumitomo: 小池百合子氏「一たん現行の憲法を停止する、廃止する、その上で新しいものをつくっていく、私はその方が、逆に、今のしがらみとか既得権とか、今のものをどのようにどの部分をてにをはを変えるというような議論では、本来もう間に合わない」(憲法調査会20001130)。 twitter.com/akisumitomo/st…
posted at 18:48:42

RT @KazuhiroSoda: 都知事選のとき、民進党が宇都宮さんを降ろしてまで鳥越さんを擁立し、小池百合子らにぶつけたの、俺は忘れてないよ。前原さんが言うように小池百合子が素晴らしい政治家なのであれば、あの時なんで小池を支援しなかったんだよ。おかしいだろ。
posted at 18:48:44

RT @yot07814: 「矜持を持った優秀な人間が誰も政治家を目指さず、卑しい人間と、アタマの悪い人たちのポスターだけが路上の風に吹かれる時代を誰が望んだというわけでもないのだろうが、現実に、いま、私たちはそういう時代」国難は解散したあとに来る business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1…
posted at 18:48:48

RT @yot07814: 一致してるんだ「「希望の党」とは理念や基本的政策の方向性については一致をしています」党員・サポーター、そして国民の皆様へ – 民進党 www.minshin.or.jp/article/112648
posted at 18:48:51

RT @yot07814: 目を疑った、「国共合作」に喩えるとは。共とは、どちらなんだ? twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 18:48:57

RT @ishihara_shun: 都議選直後の7月2日にこのツイートしたのを思い出した。 twitter.com/ishihara_shun/…
posted at 18:49:20

RT @freie_Herz: 23。野党共闘の合意はどうするのか? 前原「市民団体とはずっと話し合ってきた。市民連合の方からは今日も激励のメールをもらった。これからも良い関係でいられると思っている。とにかく安倍さんを終わらせることが大事で、今後もしっかり連携できると思う。」
posted at 18:49:24

RT @yot07814: 少なくともわたしの知る限り、関西市民連合に見向きもしなかった京都選出の民主党議員の一人でしたけどね。 twitter.com/freie_herz/sta…
posted at 18:49:28

RT @bakenekodotcom: それにしてもNHKも共産党と社民党が民進党の批判しかしていないような印象操作をしててひどいな。両党の安倍批判については一切報道しない。志位委員長なんて昨日の街宣で民進党に触れたのはほんの一瞬で基本ずっと安倍批判でしょう。
posted at 18:49:32

RT @ZF_phantom: 私も偶然拾ってたんだよな。 中山成彬さんが、小池百合子@希望の党に頼まれて、入党希望議員が保守かどうかチェックするというツイート。あわてて消したようだけど。 こんなの見たら、絶望する民進党議員が多そう。w pic.twitter.com/ezdS2oxTn5
posted at 18:49:43

RT @sangituyama: 北海道の野党共闘、はじまりました。 【速報】逢坂氏、無所属出馬の意向表明 / 函館新聞電子版 digital.hakoshin.jp/news/elect/26216
posted at 18:49:50

RT @yot07814: 「引っ張られすぎた」?主導権をとって、市民を導いてくれるどころか、一緒に本気で闘うぞ、そのために党の人材・資源を使って市民に協力してくれることがあったのか。今からが大事だから、これまでのことに不満はいうまいと自制しているけど、前代未聞の市民との共闘をさっさと放り投げた方が言うな。 twitter.com/ichida_t/statu…
posted at 18:49:54

RT @SatoHaruhiko: 大阪10区の辻元清美は2014年は当選しているが落選した事もある。2014年は6万2千票で当選したが、自民5万3千、維新5万1千票と微妙。希望の候補になるかならないかより、共産と共闘できれば共産票1万7千が辻元に来てほぼ当選となる。こういう選挙区は日本国中に多いのだ。#野党共闘 pic.twitter.com/0tfkFCjj2T
posted at 18:49:58

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :