ガンバが天皇杯連覇!

2010年1月1日 23:00
by しとらす

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会:決勝

G大阪 4-1 名古屋

中盤の差が結局は最後で出てしまったかなぁ・・・という印象でした。個人技で2人かわしてミドルシュートという、あまりらしくない(笑)ような逆転ゴールを決めた遠藤、逆転弾のアシストと追加点を決めた二川、そしてその追加点の起点となった明神(CKのクリアを拾ってからのサイドの駆け上がりがすばらしかったですね。三都主の対応もお粗末すぎてはいたけれど・・・)、さらには橋本。さすが、J屈指の中盤なだけはありましたね。

ただ、この中盤も含めて主力の平均年齢が高くなってきている懸念をどうするのか、試合後の記者会見でも西野監督が最後に語ってましたが、その辺とACLでの戦いぶりに来季は注目してみたいと思います。しとらす的にはガンバにまたACLを獲ってほしいかな。

それと、準決勝を見てなかったのとニュースのチェックもしてなくて、2点目の時の遠藤のパフォーマンスの意味がはじめピンとこなかったんですが、選手達と親交のあった松下正幸パナソニック副会長の昌子夫人が先日お亡くなりになられてたんですね・・・きっと天国から見守っていて優勝を喜んでいらっしゃることでしょう。

00055730b
00055750b


★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

14 Trackbacks / Pingbacks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :