しとらすが利用していたレンタルサーバ(個人運営)が先週末に新旧サーバの切替をやってまして、新サーバに切り替わったあたりからDrupalのモジュールで正常に作動しないのが出るなど少し挙動がおかしくなったので、モジュールを入れ直そうかとかいろいろやってたらかえってドツボに嵌ってしまいました(とほほ)。

丸1日、もっとかな?閲覧すらできない状態になってしまい、来ていただいた方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

それで、コンパネがなかったりして使い勝手とか不便を感じることも出てきましたし、かといって数日で自分のサーバを立ち上げるなんてこともできませんし、昨年あたりから日本国内でも格安のレンタルサーバがまたちらほら出てきましたので、数ヶ月程度の当面のしのぎとして利用することにしました。今回検討したのはミニムミニバード、どちらもさくらインターネットの再販らしいです。


どちらでもよかったのですが、なんでミニムにしたのかというと、ミニバードだとPHPがCGI動作だったから。これだとDrupalのインストールが面倒なんですよね。ミニムもネット上での利用情報がまだ少ないので若干の不安があるのですが、まぁお試し期間もあることですし。

会員登録して申し込んで5分くらいで使えるようになりますので、早速データを移して様子を見ているところです。まだ2日ほどしか経ってませんが、レスポンスとか今のところ不満は感じません。コンパネで直接ファイルをいじれるのはやっぱり便利ですね。週末も様子を見て大丈夫そうならこのまま3ヶ月か半年で契約しようかなと思ってます。

格安レンタルサーバはこのあたりから↓↓




ドメインはこちらから↓↓

★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL :