2014年5月19日(月)〜5月20日(火)のツイートまとめ

2014年5月19日(月)

“新発売 疲労の防止と恢復に 最新 除倦覚醒剤 製法特許 ヒロポン”戦争継続用にこんなの作ってた時点で愚か過ぎ…特攻隊員、軍需工場の勤務の為に、国策で作られた「覚せい剤」ヒロポンとは – 支離滅裂ですが、何か? – Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/5468…
posted at 00:18:23

RT @gaitifujiyama: 最近政府の代弁者として礒崎陽輔っていう東大法学部卒業の首相補佐官がメディアに出てくるが彼の発言を拾っていくと物を知らずに言っているんでなく解っていて言ってるんだな、つまり近代なるものを意識して否定しているんだなと改めて思った。もう一度満州国でも再建したい気分なんだろう
posted at 12:34:46

RT @gaitifujiyama: 礒崎陽輔を始めとしたあの辺りの連中は西洋発祥と思われている考え方は根こそぎ無視してる。立憲主義も興味はないし近代とか前近代とかにも興味ない。ただただ俺達が作った王国!目指している感じだもの。だから皇室への敬意なんて微塵もなくその内愛新覚羅溥儀祭り上げ的な事だって平気でやってくるさ
posted at 12:34:50

RT @gaitifujiyama: JR東海の葛西が今の政権のバックに居るのは周知の事実となってきたけど、それこそ東海を満州鉄道にでもなぞって、自分たちの王国でもこしらえたいんじゃないのかね。そのために邪魔なものは全部排除するか強引に取り込むと。その内リニア新幹線の名を「あじあ」とか「興亜」とか言い出しても驚かんよ
posted at 12:34:55

警察関係者アリか…さすが→自称真犯人メール・可能性についての考察 – 弁護士 落合洋司の「日々是好日」 (@yjochi) d.hatena.ne.jp/yjochi/2014051…「警視庁公安部の秘密漏えい事件のように、警視庁内部に、こうした行為に及ぶ輩がいる、という可能性は排除できません」
posted at 12:41:48

東京新聞:不安が隔離されていくwww.tokyo-np.co.jp/article/column…双葉町民の男性(50)は事故後、「フクイチ」を取材した作品の主人公のように鼻血が出た。原発から四キロにある双葉町の家は放射線量が高い。現在暮らしている南相馬市から帰宅するたびに体調を崩して…心筋梗塞も患った
posted at 12:47:35

私が幼少時にまだ多数ご生存されてた長崎の被爆者を見てた経験上「因果関係はない」なんて有り得ない。今年生誕100年の丸山眞男さんは復員後に肺結核、50代で肝臓を患ってたが、彼の病気も広島での被曝が原因だろう→東京新聞:不安が隔離されていくwww.tokyo-np.co.jp/article/column…
posted at 13:19:30

生誕100年で思い出した【丸山眞男手帖の会】members3.jcom.home.ne.jp/mm-techo.no_ka…今読書中のジュディス・バトラー『生のあやうさ』、ウェンディ・ブラウン『寛容の帝国』、ドゥルシラ・コーネル『“理想”を擁護する』を返却したら次は丸山眞男と藤田省三…京都市府立と立命の図書館に多謝
posted at 13:58:32

片山さんが‘消されて’ないか心配→2014/05/19 PC遠隔操作事件で急展開 片山祐輔被告と連絡取れず 佐藤博史弁護士「彼が無実なのは確か」iwj.co.jp/wj/open/archiv…佐藤博史弁護士や母親も連絡が取れない状況だという。午前10時22分に佐藤弁護士が電話で連絡…
posted at 19:05:38

HDD製造がWDのは?だが日立は2007年。反省皆無な警察と司法を弄り倒す気満々か、連中はw RT @mizchi: 劇場型犯罪の犯人から弁護士に届く書類がリアルタイムで実況されてる2014年やべえな RT @yjochi: これは? pic.twitter.com/dmxrASG9mu
posted at 19:25:12

RT @akiharahaduki: 「自衛隊は戦争する軍隊になりますよ」安倍首相のブレーン・岡崎久彦氏に聞く集団的自衛権 huff.to/1kgekiz 凄すぎて目眩がする、これは世界に報じられるべき。日本では集団的自衛権の問題は単なる防衛問題でなく市民革命以前の時代に逆戻りする問題だと知ってほしい
posted at 19:30:08

福祉教育削って消費税上げてコレだから不愉快極まりない…RT @HarryFurumura: 集団的自衛権の行使容認でミサイル防衛システムを大々的に導入できるから、お金が儲かる訳だ、レイセオン社とアメリカは。防衛省は購入や新部隊の創設やらで予算が付く訳だ。マッチポンプで丸儲けだな。
posted at 19:36:25

八木啓代さんも同じ心配してたか→PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-714…私は真面目に、片山氏の身辺の安全を心配しています。もしも、「河川敷のスマホ」が「味噌蔵のズボン」だったとしたら、そこまでやる警察のなりふりかまわなさ…
posted at 22:00:11

「そもそも片山氏が、いつどこでスマホを入手できたのか…河川敷まで尾行してる警察が、何故、今日に限って」八木さんの指摘通り、めっちゃ胡散臭いんよ警察が。自殺に見せかけた暗殺もやりそう→PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-714…
posted at 22:07:48

RT @study2007: 【甲状腺20140519_2】年齢補正を加えた図。と、いっても「若年者のスクリーニングモデル」とかいう便利なものは無く、私的にはまだ全然ムリ。牧野さんの「ぱっと見スクリーニング」を信じて事故後1年あたり10%を割引した図 pic.twitter.com/7WaqZxOgcR
posted at 22:29:12

ジャパンタイムズが英語で全世界に発信するのと日本メディアが日本語で国内で報道するの違うね(棒→Oishinbo editor defends manga | The Japan Times www.japantimes.co.jp/news/2014/05/1… pic.twitter.com/RzA82XjxpG
posted at 22:52:54

RT @IWJ_ch8: 5.岩上「今後の取り扱いは」。落合弁護士「先ほど2回めに佐藤弁護士と話したのは、警察に渡す際に弁護士に立ち会ってもらって、データのコピーを取るという手続きを取るのがよいんじゃないかというふうに言われました」@iwakamiyasumi
posted at 23:16:06

RT @IWJ_ch8: 11.岩上「メールは、真犯人のものなのか、第三者のものか」。落合弁護士「真犯人、片山氏、第三者、警察の4つの可能性があると思いました。警察の内部にもちょっとSっぽい人がいて、内部告発的に動いている人物がいる可能性があると思いました」@iwakamiyasumi
posted at 23:17:05

RT @IWJ_ch8: 16.岩上「佐藤弁護士の囲み取材の中で、これは『味噌樽の中のズボンか』という質問が出て、佐藤弁護士は『警察が勝負に出たと思う』と答えました」。落合弁護士「警察がやる可能性が全く無いとは言えないと思います」@iwakamiyasumi
posted at 23:17:25

RT @IWJ_ch8: 17.落合弁護士「佐藤弁護士は、公判が有利に進んでいると言っていますが、検察・警察からすると、必ずしもそうではないのではないか。裁判の進行は、見た目のやり取りと必ずしもイコールではないので。検察は自分たちのペースで進んでいると考えているかもしれない」@iwakamiyasumi
posted at 23:17:36

RT @IWJ_ch8: 22.岩上「真犯人の人物像は」。落合弁護士「非常に冷静でスキルが高く、検察・警察に恨みを持っている。自己顕示欲が高く、自分のスキルを見せつけたいのではないか。今回のメールも、自己顕示欲が高じてきた結果なのではないか」@iwakamiyasumi
posted at 23:18:03

RT @masahiro_miyake: 物証があっても、公権力側の人だけ使える魔法の呪文『記憶の混同』もあるしね。RT @nobuyoyagi: ただ、検察と裁判所はすでに、証拠捏造は証拠隠滅罪と同程度の軽い罪ということにしています RT @tosa_suigei 「証拠捏造」は「証拠隠滅」よりはるかにタチが悪いだろう
posted at 23:32:17

RT @shenwei: 私の知っている鼻血の実例は、福島で野球部の練習を毎日やっていた息子さんのベッドサイドに大量の鼻血のついたティッシュが散乱していたというお母さんの証言。そしてそのベッドの線量を測ったら、、。毎日グランドの砂にまみれて野外練習していた野球部員。後に子供を連れて避難されました。
posted at 23:33:02

RT @matsuikei: 集団的自衛権行使の問題で、<我が国の安全の為なんだから当然>と考えてる人があるようだけど、それは違いますよ。我が国の安全には全く関係ないけど、同盟国が攻撃されたら反撃するのが集団的自衛権の行使。だから当然、そのことによって、我が国に、それまではなかった危機が訪れることもあります。
posted at 23:33:28

福島、子どもの甲状腺がん50人 | 福島民報www.minpo.jp/globalnews/det…福島県立医大が、甲状腺がんと診断が「確定」した子どもは前回(2月)の33人から17人増え50人に、「がんの疑い」は39人(前回は41人)になったと pic.twitter.com/RZSNpWVjei
posted at 23:41:07

RT @Masako1884: →また中田さんを知っている仲間として言いたいが、彼は安倍総理が訴える積極的平和のような暴力で軍事的な平和ではなく、人に優しい、非暴力的な方法で平和を推進したい考えを持っていた。25歳の若さで亡くなった中田さんは、今生きていたら、積極的平和に反対し、自民党に憤慨しているだろう
posted at 23:44:40

RT @yujinfuse: 安倍首相が会見で、集団的自衛権の行使が必要となる代表的な事例としてフリップまで作成して説明した例のケース。元防衛官僚の柳澤協二さんは、やはり相当お怒りのようだった。「詐欺にもならない。詐欺は高度な知能が必要だから」と。ちょっとでも軍事を知っている人は、あれは怒るよな。
posted at 23:46:40

RT @yocibou: 小沢一郎はどうしているかなあ、と案じてくれる方々に、「健在です、講演がありますよ。」とネットや街頭でお伝えしましょう! (1) ★シンポジウム「小沢一郎ならどうする-日本の外交と経済」 23日(金)18時@豊島公会堂 講師:小沢一郎、植草一秀 主催:小沢一郎議員を支援する会
posted at 23:52:09

RT @Masako1884: 安倍総理の#集団的自衛権に関する演説に違和感を。93年に、カンボジアで亡くなった中田厚仁さんと高田晴行警視、そして現在アジアやアフリカでボランティア活動をする多くの若者の話をされた。彼らが突然武装集団に襲われても、自衛隊は彼らを救うことができなく、彼らを見捨てるしかないと→
posted at 23:52:47

RT @Masako1884: →カンボジアで中田さんと同じ選挙監視をし、高田警視と同地域で活動した者として言いたい。安倍総理は文脈を語らず、日本人の死だけを取り上げた。中田さんはカンボジア内で一番の危険地域に派遣され、自衛隊は安全な場所にいた。その間に相当な距離があるため、当然救うことはできない→
posted at 23:52:50

RT @Masako1884: →高田警視は移動中、オランダ軍隊の護衛があったにもかかわらず、殺害された。だから自衛隊がいてもいなくても、殺される時は殺される。安倍総理はその文脈を説明せずに、自衛隊がいないと、日本人を守ることができないような誤解を与えた。中田さんや高田さんにもあまりにも失礼ではないか→
posted at 23:52:54

RT @Masako1884: →また中田さんを知っている仲間として言いたいが、彼は安倍総理が訴える積極的平和のような暴力で軍事的な平和ではなく、人に優しい、非暴力的な方法で平和を推進したい考えを持っていた。25歳の若さで亡くなった中田さんは、今生きていたら、積極的平和に反対し、自民党に憤慨しているだろう
posted at 23:52:57

 

2014年5月20日(火)

RT @tosa_suigei: PC遠隔操作事件:私だけじゃないと思うけどこの事件の注目点は片山氏が真犯人かどうかよりも警察検察の捜査のあり方マスコミ報道のあり方である。取り調べの可視化や弁護士立会を認めず長期間勾留する拷問的自白強要、マスコミへのリーク、警察検察の拡声器でしかないマスコミ。焦点はそこにある。
posted at 12:46:23

RT @chunichi_medi: 経済的事情から国民健康保険料が払えずに「無保険」状態だったなどの理由で受診が遅れ、死亡した人が2013年に56人に上ったことが、全日本民主医療機関連合会(民医連)の調査で分かりました。 「国保滞納や無保険 受診遅れ死亡56人」 iryou.chunichi.co.jp/article/detail…
posted at 17:07:31

RT @okinahimeji: だから、自分は無実と言われた佐藤弁護士が被告人の無罪獲得のために全力を尽したことは、刑事弁護人として「見込み違い」「軽率」等と批判や揶揄されたりする理由は何もありません。的外れな批判・非難や嘲笑をする人は、刑事裁判のルールを知らない人です。もちろんそういう人でも批評は自由ですが。
posted at 17:13:07

RT @gaitifujiyama: 昨日も書いたが、メール=真犯人のものって警察サイドが断定した段階で、向こうさんは勝負に出てるもんな。しかしこれで推定無罪原則や犯罪報道の問題も全部吹き飛ぶなw この辺りの「効果」含めて、これも昨日書いたが、如何にも公安案件という結末だねぇ
posted at 17:15:46

RT @bilderberg54: 左翼だけではなくマスコミ御用達のしょこたんまでこういうふうに巻き込まれているとなると、可視化だのそういうことは消えてなくなるだろうなあ。いよいよ統制国家が始まって、ネトウヨがわけも分からず権力の暴走を拍手喝采するようになるなあ。片山被告は日本の自由な報道に最後のとどめを刺したな。
posted at 17:17:54

RT @okinahimeji: @okamotonobuo 証拠の隠滅や偽造を行わず、被告人の言いたいことを最大限意を尽して主張することが弁護人の使命。それを、偽造や捏造によらぬ証拠で有罪立証するのが警察検察の使命です。そうして刑事裁判はシステムとして機能します。それで有罪にできないなら証拠が不十分なのです。
posted at 17:24:33

ソレはソレ、コレはコレ→八木啓代―PC遠隔操作事件:すべての謎が解けたあとに残るものnobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-715…検察がありもしない証拠を、あるとデマリークし続けたことが許されるわけではないし、可視化を拒否しつつ、長期間の拘束を続けたことも正当化はされるべきではない
posted at 17:27:02

弁護人抜き密室での取調べ、自白偏重、等々のイカサマ捜査手法がまかり通り刑事裁判も追認してきたのが冤罪の温床になってるけど、今回の件を教訓にするどころか反省の色が皆無だもんね RT @bilderberg54: これで冤罪を作りたい放題になるんだから、片山被告は相当罪作りだよなあ。
posted at 17:39:07

RT @liyonyon: WEDGE Infinity(ウェッジ) で私の記事「ベトナム衝突事件を仕掛けた中国の”黒幕” 」bit.ly/ROzGJeが掲載てされています。ベトナムとの衝突事件の背後にある中国・石油閥の暗躍を事実関係に基づいて描き出すものである。ご興味のある方はどうぞ。
posted at 17:47:30

犯人はサイコパス?警察・検察・報道は反省皆無、結局は全て未解決。ビオスの縮小とゾーエへの支配拡大が粛々と…詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その1 www.itmedia.co.jp/news/articles/… 詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その2 www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 18:43:12

@kiyowanajiageya ご無沙汰してます。この件、私はもうチャブ台ひっくり返したい気分です(苦笑 RT @kiyowanajiageya: PC遠隔操作事件で公判中の片山被告 「メールは自作自演でした」 カムアウトで事件は急展開へ。 こうなると・・”事件は警察や検察の…
posted at 18:52:28

@mino0734 「チャブ台ひっくり返したい気分」と言ったのには、この事件の真犯人が誰なのか、私にとってはもうどうでもよくなってしまったからです。ただ、2年前に神奈川県警に誤認逮捕され明治大学を退学処分させられた男の子が存在した事実だけは絶対に風化させてはいけないと考えてます。
posted at 19:18:37

東京新聞:太平洋クロマグロ資源回復望めずwww.tokyo-np.co.jp/s/article/2014……乱獲が原因で…RT @katukawa: こんな資源状況で、産卵に集まってきた親魚を巻き網が一網打尽にしているのだから、どうしようも無い。早期に産卵場での漁獲規制を導入しないと、先が無い状況だ。
posted at 19:52:15

RT @Happy11311: 調書には、吉田所長の事故時に様々感じたことや思いを語った対応能力のなさや不手際が記録されてるはずで、それを検証し対策することで二度と事故を起こさないようなヒントになると思うんだけど。なぜ公開せず隠そうとするのか?吉田調書の内容は、国民全員が知るべき事で政府の私物じゃないはず。
posted at 20:19:06

RT @Don_Quixote_kyo: 「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館(京都新聞) …医師の戦争責任について訴えてきた京都府保険医協会の垣田さち子理事長…「あまりに撤去が早すぎ、隠蔽…を疑う。戦争中の行為を知らないままでは済まされず、学ぶ機会が失われ残念」と… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-…
posted at 20:20:05

RT @olivenews: ★低レベル放射線曝露と自覚症状・疾病罹患の関連に関する疫学調査 ―調査対象地域3町での比較と双葉町住民内での比較― 事故後、双葉町、丸森町、長浜市木之本町にて調査 pic.twitter.com/VDri9fo3uR
posted at 22:49:26

RT @olivenews: ★小児の健康状態に関する不調の訴えの発生頻度(単位は%)(Arinchin et al., 2002) 1995年から2001年にかけて重度汚染地域と低汚染地域において2つのグループの子どもを調査 pic.twitter.com/x6BZjmF8nD
posted at 22:49:37

RT @irukatodouro: 吉田所長より 3月11日21時45分送信⑦  経済産業大臣、福島県知事、大熊町長、双葉町長殿 2号機のTAF到達予想は21時40頃と評価しました。炉心損傷開始 22時20分頃 RPV(圧力容器)破損 23時50分頃 1号機は評価中 www.nsr.go.jp/archive/nsc/ji…
posted at 22:49:57

RT @BB45_Colorado: 実はこのFAX、2号炉のことを言っている訳で、2号炉では直流電源喪失で停止していると思われていたRCICが無制御状態で奇跡的に稼働し続け、炉心溶融はRCIC破損停止まで免れていたが、そのことすら把握できていなかった。で、冷やしていたつもりの1号炉がこの時点で既に炉心溶融していた。
posted at 22:50:05

RT @BB45_Colorado: 無制御でRCICが稼働し続けるというのは、設計外のことで、これは運がよかっただけ。逆に言えば、RCICですら人の制御を外れてしまったといえ、結果論としては幸運だったが、とんでもないことだ。もし、RCICが止まっていたら、1号炉と二号炉がほぼ同時に爆発していたといえる。
posted at 22:50:15

RT @Delp95: 【ポッドキャスト】ラジオ日本「岩瀬惠子のスマートNEWS」生活の党・玉城デニー衆院議員(blog.jorf.co.jp/smart/2014/05/…)。←玉城さん、やはりお考えがしっかりしている。沖縄3区で得た票をみれば、次回総選挙では小選挙区当選が十分に狙える。頑張ってほしい。
posted at 23:40:24