2014年7月14日(月)のツイートまとめ

投稿者:

2014年7月14日(月)

RT @iwakamiyasumi: イスラエルによるガザ空爆、さらには地上軍の侵攻。そして東ウクライナへの自国政府の軍による空爆、砲撃、地上戦。シリア内戦も。これが戦争の実態。戦場は社会生活の外にあるのではなく、今、ここで暮らしているこの街が戦場になり、一般市民が巻き込まれる。市民を殺さない、戦争など現代では皆無。
posted at 01:47:21

RT @tokyoseijibu: 最近、注目度が落ちている小沢一郎氏ですが、野党結集に向けてこの人物の動きからは目が離せないのは事実。ただ、民主党などには、小沢氏への不信感はなお強く、順調に結集に向かうのはなかなか難しそうです。 :小沢氏、険しい野党再編  www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 01:53:08

RT @reishiva: ユダヤ人の人々も #ガザ 攻撃反対。 RT @MasoodSayedee pic.twitter.com/2EAJ3AdJkI
posted at 01:55:06

RT @nobuyoyagi: 大阪市の借金が減っていたのは平松市政の間。橋本府政で借金増加です sites.google.com/site/weneedthe… RT @hori_shigeki では大阪プロパーの事はもっと情報を得るよう心がけます。只、教育に関しては全く評価しません。君が代斉唱口元チェックは内心の自由の蹂躙で
posted at 01:57:09

RT @B_Bkun: すごい光景。でも自然なことなんだよ。平和主義のユダヤ人はイスラエルに徴兵されたくないんだ。 日本も同じなはずだよね。 “@_Ayesha_D: Jews protest in New York, against Israel. pic.twitter.com/3VR5eHDhnq
posted at 01:58:42

RT @nobuyoyagi: 滋賀県知事選、勝ったからと喜んでばかりはいられません。大津市や長浜市の結果を見ると、薄氷を踏むような勝利であったことにも注意。www.nhk.or.jp/otsu2/senkyo/
posted at 02:14:32

‘奴隷商人’全く酷い話。でもたぶん、これでも氷山の一角なんだろな→RT @gaitifujiyama: 凄いな、死亡時免責の誓約書書かせるだけでなく、給料も天引きかよ。どこの奴隷商人だよ/介護会社、外国人から強制天引き 厚労省が返金命令www.47news.jp/CN/201407/CN20…
posted at 02:22:59

Lorin Maazel, Brilliant, Intense and Enigmatic Conductor, Dies at 84 nyti.ms/1zz19Av←え?ウソ?!ロリン・マゼールwww.maestromaazel.com亡くなられたん?…合掌…
posted at 02:38:36

RT @gaitifujiyama: NNNドキュメントは富山冤罪事件を取り上げる。捜査機関による証拠捏造と自白強要。捜査中誤認逮捕の疑いあがるも無視した警察そして検察も裁判官含め誰も責任を取らない。冤罪被害にあった方は出所後も職に就けずPTSDを発症。番組は国賠裁判の模様と法制審議会への批判も加える圧巻の内容だった
posted at 02:39:20

RT @hamemen: ひどい。奴隷。こういうのを放置して外国人労働者を増やすとかあり得ない!→死亡しても責任問わず 大阪の介護会社、フィリピン人採用で誓約書 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 www.sponichi.co.jp/society/news/2…
posted at 02:40:50

マエストロ・マゼールの公式サイトwww.maestromaazel.comのトップページ直近の更新Maestro Maazel died on July 13, 2014 in, Virginia, from complications following pneumonia.
posted at 02:45:10

ここ最近のマゼールの容態が思わしくなくて、予定していた来日公演など諸々のキャンセルが続いてたので、来るものが来てしまったな、と…謹んでご冥福をお祈り申し上げます。バイエルン放送響やミュンヘン・フィルのシェフなどドイツと縁の深い人でもあったけど、ドイツ代表が出るW杯決勝の直前とは…
posted at 02:57:48

ゲッツェ、クロスから胸トラップして反転シュートはゴラッソォ〜!だった。これが決勝点となりドイツが勝って優勝。昨日の3位決定戦とはまるで違い、決勝戦に相応しい試合だった。ドイツおめでとう! vine.co/v/MxjMbbZuxxK pic.twitter.com/wRsOz3NdKN
posted at 07:01:18

@Supraphon マゼール訃報のニュースが流れたのはワールドカップ決勝がはじまる2・3時間前でした。私はNYタイムズのネット記事とマゼール公式サイトのトップページに直近の投稿として訃報のアナウンスがあるのを見て知りましたが、ここしばらくは病気療養してたとはいえやはり驚きました
posted at 07:21:57

RT @abe_tomoko: 子宮勁癌ワクチン接種の積極的勧奨を中止してから一年以上、実はこの間も毎月二千人近い接種者がいて、その中からも重篤な副反応例が発生し、回復したものもあるが、四肢の痛みや麻痺、記憶障害が続いているケースもある。国は積極的に薦めた訳ではないと逃げるが、自己責任で背負うには重すぎる。
posted at 22:04:24

RT @abe_tomoko: 廃校は毎年日本全国で五百校余り生まれている。こどもの数の減少や集落の過疎化などが原因だが、地域の財産でありみんなの思い出が一杯つまっているのが学校であり、廃校という呼び方はとても寂しい。休眠して再生を待つとか、眠れる森の美女とか、イメージを持つ言葉も大事。大きな木が歴史をみてる。
posted at 22:04:29

RT @abe_tomoko: 瀬戸内町の節子小学校は1887年の設立と。六年前に廃校になるまで、約百二十年、たくさんのこども達を送り出してきたはず。周辺のたんぼは昭和四十年代の減反政策でみな稲作をやめている。この地でもしも農業が再生すれば集落も活気ずくはずと信じた知人達が廃校活用に取り組む。夢を育みながら。
posted at 22:04:32

RT @abe_tomoko: 東電福島第一原発で大規模な瓦礫撤去作業の折りに、放射性物質が飛散して、南相馬市の水田を汚染した可能性を農水省が東電に指摘したと言う。昨年の秋の出来事で、疑いながら農水省も東電も隠し続けてきた。その後も帰還や作付けの再開はどんどん進められている。人々の被ばくなど国の眼中にない。
posted at 22:04:36

RT @bilderberg54: 集団的自衛権と言っても、前書いたように、どうせアメリカからまた高い武器やら訓練パッケージを買わされるだけ。F35とかオスプレイとか。ただ、不要な戦争に巻き込まれやすくなったのはたしか。F35をジャンジャン買うと先週の訪米で小野寺はヘーゲルに約束してたなあ。あの欠陥機を。
posted at 22:10:06

RT @mikannsei_: 国内最大規模のバイオマス発電所建設、・・バイオマス発電は可能性が大きいと思う。燃料は木材チップだけで無い。家畜の糞尿、毎日大量に破棄される賞味・消費期限切れの食品が有効活用されれば物がリサイクル出来、無駄の少ない社会が実現します。 nhk.jp/N4EL6hpH
posted at 22:12:57

RT @gaitifujiyama: こうして報道されても、東電は一切公表もしないし今後も予定を変えるつもりすら無いという。しかも国はそれをただ追認するという姿勢。全てが狂っている/がれき撤去で20キロ飛散の恐れ、説明せず 国や東電 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f9y7
posted at 22:14:55

RT @hori_shigeki: ともあれ今回、菅官房長官や石破自民党幹事長や小泉進次郞・三原じゅんこ議員、それに橋下徹・維新の会代表などが続々滋賀県へ入って応援し、「家庭内野党」という「おままごと」がお好きな安倍首相夫人も1対1の対談をして、それをHPとビラでばらまく応援をした小鑓候補が、明確に敗退した訳です。
posted at 22:20:26

RT @masaru_kaneko: 滋賀県知事選で、卒原発を継承する三日月氏が当選。集団的自衛権や原発再稼働でやりたい放題の自公与党推薦、元経産官僚の小鑓隆史候補では、ますます何でもありになるところだった。秋以降、福島県知事選、沖縄県知事選と続く。これからが勝負…。 goo.gl/LPYKKx
posted at 22:20:46

RT @bilderberg54: SPF会見。ハムレが原子力推し。グリーンが閣議決定のプロセスが岸内閣時代より透明性あると絶賛。共同記者がナイと加藤に鋭い追及。日テレ記者が英語で質問しろと言われ困惑。IWJに感謝。 pic.twitter.com/1NgIlyjNP6
posted at 22:22:35

RT @bilderberg54: 私は小沢一郎の考えがビジョンとしては一番スッキリしていてなおかつ日本国憲法の理念に合致してると思う。だから国際環境の変化という曖昧な理由で賛成した右も、戦争反対だけで煽った左も、国際戦略問題の研究所のグリーン程度にも勝ち得ないんだと分かっている。
posted at 22:23:08

沖縄密約文書:不開示確定 最高裁が上告棄却mainichi.jp/select/news/20…最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は14日、公文書がないとの理由で不開示とされた場合の情報公開訴訟では「行政機関が文書を持っていることを立証する責任は請求者側が負う」との初判断←はぁ?んな無茶な
posted at 22:36:40

沖縄密約文書:「3年かけこの程度か」西山さん落胆隠せずmainichi.jp/select/news/20…元毎日新聞記者の西山太吉さん「廃棄されたとみられる文書がないことを正当化する判決」「情報公開の精神にのっとって国民に伝達するのが本当の民主主義」「政府が徹底的に否定した密約を司法が…
posted at 22:41:34

RT @masahirono: ガーディアン:独が自国へのスパイ活動をやめると公約するよう米国に迫る gu.com/p/3qqge/tw 独側はこれを最重要懸念とし、米に激怒している独国民を納得させるため、公に見える形での解決が必要とする。米は英米諸国連合型の情報共有を提案したが、独は拒否。
posted at 22:44:36

RT @toyodang: 「何度見ても衝撃的な日本のお家芸の論文数カーブ(国大協報告書草案18)」 goo.gl/Nl29xg
posted at 22:44:39

RT @masahirono: 科学分野での日本の論文総数が見事に2000年以来停滞し、他国に軒並み抜かれた。blog.goo.ne.jp/toyodang/e/12d… 重要なのはこれは研究予算の量の問題ではない。例えば近年の独と日の予算の推移は類似しているがwww8.cao.go.jp/cstp/project/k…独は論文数を順調に増加
posted at 22:44:42

RT @masahirono: 2000年以来の日本の論文数推移の停滞は、他国の傾向と比べて異様だ。近年の科学政策の失敗と考えるのが妥当だろう。近年日本の大学で何が起こったか。大学院重点化・大学法人化・研究費の一部機関への過剰な集中。これは研究の質と効率をあげる名目だったが、STAP事件で内実の空虚さが露呈した
posted at 22:44:44

RT @amehuriotukisan: 日米同盟が毀損されるようなことがあれば、新3要件に該当する場合がある…て、岸田外務大臣が怖い答弁してた。 新3要件に該当するかどうかは、政府が総合的に判断すると。
posted at 22:45:38

RT @bilderberg54: つまり、アーミテージからの要請があれば集団的自衛権発動と岸田は認めたわけか。グリーンの新聞のデマ論破を超えて日本の為政者が岡崎久彦脳をしているわけだ。
posted at 22:46:17

RT @bilderberg54: 多分、日本の外務省官僚は、入省したら、「日米同盟が安泰なら日本の繁栄は、孫の代まで大丈夫」と呪文のように唱えさせられているのでしょう。この呪文の発案者はあの岡崎久彦ですが、岸田外相の今日の仰天答弁の背景にはそういうことがあるのだろう。
posted at 22:47:32

RT @run_bun: 自衛隊員はこんな人達に殺されるのか? 国会中継 笠井亮議員「自衛隊が活動する場所で戦闘が起こる可能性も…?」 安倍総理「もし戦闘になるようなことがあれば、止める」 笠井議員「相手が攻撃してたらどうしますか?応戦せざるを得ないのではないですか?」 小野寺防衛大臣「考えすぎでは?」
posted at 22:48:10

RT @EASY_ends: 3Dマンコが逮捕で明大昏睡強姦未遂が厳重注意って何回見てもロックだな
posted at 22:50:02

RT @gaitifujiyama: そろそろ「3Dプリンターの在り方を考える審議会」とかが出来て本格的な規制論議が始まるんだろうな/3Dプリンタで性器の造形を出力できるデータ配布 漫画家「ろくでなし子」逮捕 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 22:52:12

RT @gaitifujiyama: 老婆心ながらで言わせてもらえば、こうした表現規制の問題で一番親身になってくれる政党は今のところ社民党か無所属議員では山本太郎君、個人ではみんなの党の山田太郎さんだと思うのでアート界隈の方々は相談されてみてはいかがでしょうか。審議会とか始まっちゃったらもう止まらないから。
posted at 22:52:14

RT @gaitifujiyama: 長年表現規制の問題見てきた者と戯言として聞き流してもらって結構だけど、こうした警察の見せしめ的な応対に対してきちんとした対応してくれる国会に政治家は、昔だったら保坂展人さんか枝野幸男、今なら福島瑞穂が断然ですよ。こういう話に関しては一貫して彼女はブレない。信用できる人ですから
posted at 22:52:17

RT @mas__yamazaki: こういう日本語の問題点を明確に指摘するメディアが沖縄の「琉球新報」だけというのは異様な状況だろう。拡大解釈とか恣意的解釈という以前に、意味の輪郭が明確な「ハードな言葉」が全然無い。柔らかいゴム製の「しっかりした歯止め」などあり得ない。 pic.twitter.com/rJEvDbSsds
posted at 23:00:12

今日の岸田外相の国会答弁もこれの延長線上だろう→琉球新報『解釈改憲閣議決定 日本が「悪魔の島」に 国民を危険にさらす暴挙』ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…おどろおどろしい言葉を羅列するが、全て抽象語だ。具体性は一切ない。だから政府が対象だと言えば、何でも対象となる。 
posted at 23:04:59

RT @chizurufgarcia: アルゼンチンのマスチェラーノ:「国に優勝カップを持って帰りたかった。ものすごく残念だ。でも、持ちうる力は出し尽くした。今日我々は全部出し切って空になった」
posted at 23:11:26

RT @chizurufgarcia: ミックスゾーンでTVレポーターの質問に答えるマスチェラーノ:「(今回の結果は)失敗ではない。失敗とは挑戦しないこと、隠れること、黙ること。我々の態度はその全く反対だった」
posted at 23:11:33

RT @chizurufgarcia: 今になって、マラドーナが5年前に言った「アルゼンチン代表はマスチェラーノ+10人」という言葉の意味がよくわかった。アルゼンチンからまた一人、頼もしい「未来の監督」が誕生した。 Photo @javiergama pic.twitter.com/YGCoyt79pG
posted at 23:11:38

RT @chizurufgarcia: 05年と07年のU20W杯優勝、北京五輪金メダル、そしてブラジルW杯準優勝。こうして考えると、ペケルマンのプロジェクトによって始まった今のアルゼンチン代表は、素晴らしい世代だったといっていいでしょう。それだけに、今後が心配です(汗)
posted at 23:11:45

RT @bilderberg54: マイケル・グリーン寄稿。この中でグリーンがウソを付いているのが確実なのが、1と4と6を神話としている点でしょう。特に6は今日の安倍答弁で「これ以上やるなら憲法9条改正必須」という国会答弁がありました。ほかはどっちに転ぶ可能性もある。 pic.twitter.com/FiN8DEm4Ls
posted at 23:22:20

指導者層が軒並みガラパゴス化してるブラジルに比べたら欧州で結果を出してる監督が一定数いるだけまだマシ RT @chizurufgarcia: ペケルマンのプロジェクトによって始まった今のアルゼンチン代表は、素晴らしい世代だったといっていいでしょう。それだけに、今後が心配です(汗)
posted at 23:33:08

RT @hidetomitanaka: 慰安婦問題、憲法問題、経済問題、国際政治、そのほかもろもろ。できるだけ書籍ベースで問題を考えていって、新聞、雑誌、ネット情報をサブ的位置づけで有機的に連関してとらえたほうがいいと思う。書籍もできるだけ専門家が書いたものでまずは出発した方がいい。
posted at 23:35:58