2014年7月25日(金)〜7月27日(日)のツイートまとめ

投稿者:

2014年7月25日(金)

RT @akomaki: 親ロシア派司令官が「義勇兵がBUKを持っていた」と述べたというロイター通信の報道 reut.rs/1rBtaFg に対して、ノーボスチ通信は「そんなことは言っていない」と報道 ria.ru/world/20140724… 終わりなきぐだぐだ。犠牲者は浮かばれぬ。
posted at 14:19:29

RT @akomaki: ぐだぐだはウクライナも同様。副首相が「ブラックボックスに親ロシア派が手を加えたという情報がある」(改ざんされた?と聞かれて)「そう思う」と言っていた reut.rs/UmKrDq が、その後改ざんはなかったとの情報。みんな自分のことばかりで、犠牲者は置いてきぼり。
posted at 14:19:31

RT @yshbard: 朝鮮戦争でも北朝鮮が実施してた強制徴募ですね。 RT @hitononaka: ウクライナ東部ドネツク州のマリウポリ。ウクライナ政府軍が奪還して久しいが、マリウポリ市内で武装集団が若い男性市民を拉致し、前線へ送り込む事態が発生。拒否すると懲役刑を、と脅すらしい。About RT
posted at 14:26:11

RT @matsuikoji: 民主の「じっとする」戦術。動かぬことへの理論武装。詰将棋に夢中の嘗ての政策新人類。あんまりにもどうか。政権として、今、選挙やる合理性に乏しいが、対抗勢力を根絶するチャンスかも。詰将棋に熱中するうちに盤ひっくり返されますよ。www.facebook.com/#!/permalink.p…
posted at 14:26:42

RT @makinoyainSPb: VKの創業者であるパヴェル・ドゥロフ氏が露を出国したのも、こういったネット上の規制を忌避して、という話が露報道に載っていました。(カオス状態を由とするかどうかとは別の議論として)自由がなくなったネットの発展というのはあまり期待できないかも。
posted at 14:28:45

RT @hitononaka: 昨日のロシア国営放送報道、ウクライナのヤツェニク首相が電撃辞意表明し首相辞任(キレっぷりが日本の某元地方政治家と被る…)、ウクライナ航空当局がマレーシア航空機墜落関連情報提供拒否、オランダ首相が墜落現場に非武装のオランダ軍兵士40名派遣を表明…など。8時頃ツイートします。
posted at 14:29:38

RT @hitononaka: 国連は総会も事務総長も何もできないかと。残念ながら安保理の米国拒否権の方が強権です。RT @nybct: これ、国連はどうするんだろうか。@tanakaryusaku 【ガザ発】イスラエル軍、国連避難所を攻撃 死傷者200人超 tanakaryusaku.jp/2014/07/0009746
posted at 14:30:16

RT @hitononaka: 1)昨日のРоссия1&24報道。ロシア連邦動植物検疫センターは、ウクライナからの植物製品輸入を停止した。これにより野菜、果物、花など手荷物での持ち込みもできなくなった。続 pic.twitter.com/tVY8dGod8D
posted at 14:30:37

RT @hitononaka: 2-1)ウクライナのヤツェニク首相は24日、議会で連立政権崩壊と重要法案成立失敗を理由に辞意を表明し「警官、医師、教師、兵士に給与を払えず銃も買えない。ロシア産ガス依存体制から解放される為のガスを備蓄できる可能性もない」と述べた。続 pic.twitter.com/sRrSDkzG2X
posted at 14:30:48

RT @hitononaka: 2-2)ウクライナでは先日、共産党の活動を禁止する法が成立したが、エネルギー関連法案と軍予算増加法案は否決された。国民総動員法などの審議も予定されており、国民の反発を嫌ったウダル党とスヴォボーダ党が連立離脱に踏み切ったと見られる。続 pic.twitter.com/lN69ZMLS1p
posted at 14:31:06

RT @hitononaka: 2-3)連立政権を離脱したクリチコ氏率いるウダル党と、反共民族主義のスヴォボーダ党は解散総選挙の実施を求めており、ポロシェンコ大統領は年内の解散総選挙を示唆。暫定首相には建設担当のウラジミール・グロイスマン副首相が指名された。続 pic.twitter.com/aXzuCFceiK
posted at 14:31:18

RT @hitononaka: 3-1)ウクライナの国際航空当局が、ウクライナ東部で墜落したマレーシア航空機の乗務員とドニエプロペトロフスク運航管理者との通信記録提出を拒否している事が判明した。続
posted at 14:31:32

RT @hitononaka: 3-2)また、ロシア外務省によると、マレーシア航空機墜落に関し、ウクライナの警察機関が国際機関に通知することなく何らかの活動を行っている事も判明した。続 pic.twitter.com/en4CTNT4My
posted at 14:31:42

RT @hitononaka: 4)イタルタス通信によると、オランダのルッテ首相はウクライナ東部のマレーシア航空機墜落事故現場に、遺体捜索の為の兵士40名を送る事を明らかにした。オランダ軍兵士は武装せず、現地の安全保証状況に関与しないとしている。オランダでは到着した遺体の調査が始まっている。了
posted at 14:31:53

RT @CCCP1917: 親露派、完全に目が座ってる奴らばっかりで怖いし真ん中のお姉さんが場違いにきれいだし、群像画を見ているようだ jp.wsj.com/news/articles/…
posted at 14:33:40

RT @CCCP1917: 米国務省の発表を含め、ロシアがもう部分的にウクライナでの戦闘に参加しているのでは?という話などまとめてみました マレーシア機撃墜事件後も続くロシアの対親露派軍事援助 一部で戦闘参加も?(小泉 悠) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/koizumiyu/2014…
posted at 14:34:35

RT @CCCP1917: @abten_soba まぁまだ決議案の段階ですから、否決されることを願いたいですね。仮に決議されたとしてもウクライナはソ連時代、核兵器生産拠点が置かれていなかったので、すぐに開発することは難しいとは思いますが、ウラン鉱山はありますからね
posted at 14:34:46

RT @hitononaka: カネない、ガスない、武器もない。首相逆ギレ辞任…ウクライナ政府と軍にまとまりが出始めたとの報もあったが、昨日、実はルガンスクで政府軍が30名戦死の大規模敗退、ドネツクでも政府軍が分離独立派に包囲されたとの情報。双方ここらで手打ちとし、話し合いのテーブルに着いた方が良いだろうな。
posted at 14:35:01

RT @hitononaka: 航路逸脱も疑念の一つとして出てましたね。RT @buvery: マレーシア機は撃墜直前に航路を離れ、再び戻ろうとしている直前に撃墜されているので、管制官が何らかのややこしい指示を出したのかも知れません。それはフライトレコーダーでどうせバレることだから、拒否しても仕方がないのに。
posted at 14:35:31

RT @hitononaka: 遺体とブラックボックス回収、マレーシア首相の危険な賭けが奏功 on.wsj.com/1rOdcoW 日本や欧米では「分離独立派は危険で野蛮」の様報道が多いが、敬意を持って話せば解るという事。これまでも分離独立派は独仏の停戦案に乗っていた。キエフにこそ対話を促す必要が。
posted at 14:36:00

RT @itoishi: ウクライナの件、選挙のための停戦に合意していたにも拘らず停戦合意を反故にしてクーデターを起こして武力に訴え簒奪した政権をすんなりと認めているのはなぜ? 各国政府はともかくとしてマスコミも。どうにもしっくり来ない。 twitter.com/hitononaka/sta…
posted at 14:36:57

RT @hitononaka: WSJより…米国務省のハーフ副報道官は21日の会見で、分離派との交渉は「全く正当化できない」と指摘…とあるが、遺族からしたら「ならアメリカは何ができるの?口先だけじゃない」と言う事だろう。ナジブ首相の親族もマレーシア航空機墜落の犠牲になっている。
posted at 14:37:20

RT @AkikoSugaya: 「日本では7割くらいの人が、新聞をまぁまぁ信頼しているのは、リテラシーが低いから」という点ですが、ハフィントンポストにコメントが入っていて、私もこちらの見解に近いです。ご興味ある方はHamazakiさんのものもご覧下さい。www.huffingtonpost.jp/jcej/journalis…
posted at 14:38:29

RT @AkikoSugaya: 続1)リテラシーが低いのは、日本のメディアは各組織が持つ「バイアス」を明確にしないことと、日本の人自身も自分にどんなバイアスがあるのかを認識しなくても良い点があるかと思います。例えば米国ですと保守とリベラル系メディアが別れ、読者は自分の信条に近い物を選択しているかと思います。
posted at 14:38:32

RT @AkikoSugaya: 続2)その為、米国などでは、自分の信条と異なるメディアを信頼できないという事態もでてくるわけで、それが信頼度が低いことにも繋がります。また言論が抑圧されている国などの場合も、国民はメディアを信頼せず、行間を読むことに慣れているので、リテラシーの訓練がされているかと思います。
posted at 14:38:35

RT @AkikoSugaya: 続3)日本の場合は、国民を大きく分断する対立軸が少なく、個人や組織が持つバイアスを余り意識しなくても良いことが影響しているように思います。「リテラシー」の高さは知性とは別で、先のような環境に起因するところも大きいと思いますし、米国であれば権力に懐疑的な国民性もあるかと思います。
posted at 14:38:38

RT @AkikoSugaya: 続4) 確かに日本の新聞は極論が比較的少なく、安定感があり、それは良い事だと思う一方、国民も新聞側も中立性に対してナイーブになってしまい、意図せずともバイアスが出て来ることは当たり前という点を忘れ、それが、読者のリテラシーを鍛える上で、マイナスに作用しているのではと思えます。
posted at 14:38:42

RT @hitononaka: 【社説】プーチン大統領に見くびられるオバマ大統領 on.wsj.com/1rN3Eur オバマ大統領に断固とした対応を求め、欧州にも影響力を発揮せよ、とでも言うのか。非常に煽り気味、かつ、好戦的な論調と感じたのは私だけだろうか。
posted at 14:41:22

RT @hitononaka: 御意ですwwRT @sho_tada: ウォール街は戦争を欲する、ですかね笑笑  この記事の「ウクライナ東部で続く戦闘への支援中止を求める欧米諸国の呼び掛けを無視した」という文の主語は、勿論、「アメリカは」ですよね笑笑  記者はもう少し文章の書き方を学んだほうがいいな笑
posted at 14:41:25

RT @itoishi: ローランド総会、創業者と社長が激しい応酬 「これは乗っ取り」「いや、構造改革のためだ」 toyokeizai.net/articles/-/41814 ファンドは「経世済民」「企業は社会の公器」「CSR」なんて無くて、利益を得た後は野となれ山となれだから。銀行や現経営陣もグルっぽい。
posted at 14:41:37

RT @hitononaka: 多謝です!ウクライナ議会がそんな法案を出していては…帰宅後精査します。RT @makinoyainSPb シャレになりません。一言で言えば「ロシアの敵対行為を止めるためには核保有・核武装しかなく、関係国はそれを認めるべき」というもの。 @hebotanto @CCCP1917
posted at 14:42:03

RT @hitononaka: 問題の法案はこれ。ロシアに対抗するための模様→RT uajpnews 7月23日 1994年に放棄した核兵器を再開発するための法案はウクライナ国会で審議のために登録された。 ift.tt/1oaLpP9 #ウクライナ ift.tt/UsroYm
posted at 14:42:21

RT @hitononaka: さすがに米国が許さないだろうな。ウクライナ核兵器再武装法案は「NATOに入れるか、核兵器開発容認か」とアメリカに対する揺さぶりにも見える。 駄々をこねる相手が、ロシアからアメリカに変わっただけの様な…
posted at 14:42:25

RT @makinoyainSPb: @hebotanto @hitononaka @CCCP1917 ヤツェニュク辞任が一段落つきましたので、ご紹介の法案を見てみました。シャレになりません。一言で言えば「ロシアの敵対行為を止めるためには核保有・核武装しかなく、関係国はそれを認めるべき」というもの。
posted at 14:42:32

RT @hitononaka: 決議はまだです。議会に提出された段階です。首相退陣、総選挙で流れる事を祈りたいです。RT @doku_f: ウクライナがロシアに対抗し核武装を目指すと言う決議がなされたらしいが危険過ぎる。
posted at 14:42:44

RT @tawarayasotatsu: イスラエルの予備役の兵士50名以上が招集を拒否。ネットを通じて世界に散らばる予備役の同朋たちに招集を拒否するように呼びかけている。「ガザで行われていることは正義ではない」と…。イスラエルにとっては、これも予想外の打撃では?  jd.fo/d4PNK#.U9A13FL…
posted at 14:44:08

RT @hazuma: ヘイトスピーチ問題についてはずっと気にかかっている。大多数の日本人からすれば「あんなの頭おかしいんだから無視無視」なんだけど、そういう人間を野放しにしている社会はどうなんだって問題は別にあるからな。
posted at 14:45:59

RT @musiqueancienne: @Furui_Yume @zebra_masa 国連人権理事会で採択された「イスラエルの軍事作戦を非難する決議案」にアメリカ=オバマ氏が反対票を投じたことには、深く失望しました。日本は棄権ですが、これは反対も同然でしょう。このニュース、もっと大きく報じるべきなのですが…。
posted at 14:47:10

RT @asahei634: 報告① 今朝の中日新聞31面は「不適切発言批判」「発信した議員に矛先」の見出し。昨日の全員協議会の、驚くべき展開をまとめていただき、ホッとしました。
posted at 14:51:24

RT @asahei634: 報告①−2 朝早くから電話・メール・ツイッター・ブログ・フェイスブック、さらに自宅訪問での激励が相次ぎ、僕は、長田質問で地に落ちた新城市と議会の再生に向けて頑張ろうと思いました。
posted at 14:51:26

RT @asahei634: 報告② 長田質問への議員一人ひとりの態度が問われるはずの全員協議会が、なぜか、ブログで告発した僕のやり方への批判(市議のブログに一定の制限をもうけること等)へとすり替わっていく状況に背筋が寒くなりました。
posted at 14:51:29

RT @asahei634: 報告②−2 しかし僕は、すべての批判に反論できました。傍聴席には20人をこえる市民のみなさんがおりましたので、まったく怖くありませんでした。本当にありがとうございました。いま調べたら中日だけでなく、毎日新聞、東愛知新聞、東海日日新聞、読売新聞が報じています。
posted at 14:51:32

RT @asahei634: 報告③ 長田議員の進退は、長田議員自身が決める事なので、僕はこれ以上言う事はありません。新たな問題は、長田発言をきっかけに公人である僕たち議員のインターネット上の活動を規制する方向へと新城市議会が動いたということです。
posted at 14:51:36

RT @asahei634: 報告③−2 中日新聞は「賛成多数で申し合わせた」と報じましたが、実は、どの議員が賛成したのか名前が分からないのです。早くも議員のなかから「(私は)賛成してない」「◯◯議員は、賛成したと思う」などの声があがり、いま議会全体に疑心暗鬼の嫌な空気が漂っています。
posted at 14:51:39

RT @asahei634: 報告④ 全員協議会は、議員一人ひとりの態度が厳しく問われる場所でした。市民のみなさんは、議員の賛否に注目しています。しかし昨日の議会事務局は、議長の採決を正確に書き留めることが出来なかったのです。
posted at 14:51:59

RT @asahei634: 報告④−2 今日、僕が、事務局に各議員の賛否を改めて問い合わせると「自分で聞けばいいじゃないですか!」「自分で直接(議員の)みなさんに聞けば!」という信じられない返事。僕はショックでした。
posted at 14:52:02

RT @asahei634: 報告④−3 中嶋事務局次長は「疑心暗鬼になってから、あんた(手を)挙げましたか、なんて、もう、すでに、なかなか、聞くことも、僕たちの立場では難しい」。結局、「議長の命令」だと言い張り、僕の主張は通りませんでした。
posted at 14:52:07

RT @asahei634: 報告⑤ 僕は、政治家である議員こそ自由かっ達に自分たちの信条・政策をインターネットで市民のみなさんに伝えなくてはならないと思います。良いか悪いかは市民のみなさんが厳しく監視してくれるでしょう。僕は、新しい時代を感じています。
posted at 14:52:16

RT @asahei634: 報告⑤−2 僕は、日本共産党の市会議員として、戦前のような言論弾圧=「SNSで情報を発信する際のルールづくりをしていくことも賛成多数で決めた」(「東愛知」)ことに断固反対します。そんな権限は、議会にはありません。こんなことをすれば、ますます新城市議会は地に落ちるでしょう。
posted at 14:52:30

RT @asahei634: 報告⑥ 最後に、僕は、新人ですが、いま新城市議会の横暴を感じます。ここに民意はありません。僕は市民のみなさんと共に息の長いたたかいを続けます。僕の当面の目標は、日本共産党の仲間を広げる事と、次回の選挙で複数議席を獲得出来るように頑張ることです。みなさんの激励に感謝いたします。
posted at 14:52:39

RT @miyake_yukiko35: 新城市議会の今回の公の場である議会での長田市議の「穴あき避妊具」質問を指摘し、なぜか不適切発言者よりも、市議会内で批判をされている当事者、浅尾洋平市議@asahei634のツィッターを発見。長いので、2件だけリツイートしました。
posted at 14:53:12

RT @miyake_yukiko35: 浅尾洋平新城市議のツイッターを読むにつけ、あまりの新城市議会の酷さに驚くばかりなり。本来、長田市議の不適切発言について話しあう全員協議会が、それを公にした(といっても市議会の質問の場なので元々公の場)自分を糾弾する場に変わっていった過程の心境など。怖い
posted at 14:53:15

RT @tokyo_satokei: NGO共同記者会見「自由権規約委員会・日本への勧告 政府は国連勧告に向き合え」@衆院第二議員会館。「勧告に法的拘束力がないというのは不正確。日本政府は締約国として国際法上、勧告を誠実に遵守する義務がある」(海渡弁護士)。 pic.twitter.com/IVTC5THSI4
posted at 14:55:07

田中龍作ジャーナル【ガザ発】イスラエル軍、国連避難所を攻撃 死傷者200人超 tanakaryusaku.jp/2014/07/0009746イスラエル軍の爆撃を逃れて住民が避難していた国連の小学校を、24日午後4時(日本時間同日午後10時頃)、同軍のヘリが攻撃、16人が死亡、約200人が負傷した。
posted at 14:58:25

RT @tanakaryusaku: 【ガザ連投145】 「イスラエル軍、国連避難所を攻撃」。 第一報はメルカバ戦車からの砲撃だった。 しかし現場に行ってみると建物は破壊されていない。 発射されたのはヘリからの対人ミサイルだったことが分かった。 イスラエルが確実にヒットしたい人物が避難所にいたのだろうか。
posted at 14:58:34

RT @gonko1234: ●黙ってはいられない! 「戦前に似てる」 : 高見 のっぽ さん pic.twitter.com/tR5Oa5lS2I
posted at 15:01:09

RT @bilderberg54: 次世代の党がネオコン宣言で終了フラグ。 pic.twitter.com/8SSMwTJkkr
posted at 15:01:39

東京新聞:巨大噴火リスク川内原発 核燃料緊急移送手つかずwww.tokyo-np.co.jp/article/nation…九電は予兆を察知した場合には核燃料を安全な場所に緊急移送すると明言しながら、実際には原子炉を止めて運び出すまでに二年以上かかる上、搬出方法や受入先の確保なども具体的に検討していない
posted at 15:09:02

RT @Absolute_Ken: 福島に生息するニホンザルの血液に異常が見つかったという研究結果のニュースは、海外の主要紙ウェブ版では取り上げられているのに、日本の主要紙で取り上げられていない(日本時間2014年7月25日午前8時50分現在)のは、意図的に無視しているんですかね。
posted at 15:09:20

RT @tigers_1964: 姶良カルデラ周辺の地殻変動の観測結果から、姶良カルデラの下には毎年0.01km3のマグマが蓄積され続けていると推定されている。姶良カルデラの1つ前の巨大噴火は3万年前。ずっと同じ割合でマグマが蓄積されて来たとすると300km3のマグマがあることになる。カルデラ噴火の規模だ。
posted at 15:11:08

RT @tigers_1964: 川内原発の再稼働問題が出る前から、私は南九州のカルデラ噴火のリスクについて講義や講演会で話して来たからね。突然言い出したんじゃないよ。突然取り上げられるようななっただけさ。
posted at 15:11:12

RT @HayakawaYukio: 入戸火砕流の再来が起これば、南九州全滅。もしそこに原発があれば、東京も壊滅。 違いはここだ。
posted at 15:11:18

RT @tigers_1964: もともと,規制庁の火山影響評価の方法(ガイドライン)がオカシイのだけれども,それに従って今の火山学の知見で(他原発での活断層の議論を踏まえながら)川内原発を評価すると,再稼働云々ではなく,「立地不適」にならないとオカシイということ.立地不適は規制庁が持ち出した言葉.
posted at 15:12:15

RT @Makito_Nishiya: 先週大阪フィルに客演していたスダーン前監督が、3月に亡くなったチェロの井伊ちゃんのお墓参りに、1人で岡山まで行かれました。彼の死後まもなくご両親と対面した時に絶対行くと言っていましたが、本当に1人で言ってしまうとは。このマエストロの「やると言ったらやる」というところ、大好きです。
posted at 15:12:57

RT @2012wat: FRIDAY。福島県南相馬市の農家が怒りをあらわ。昨年、農水省と東電が、3号機のガレキ撤去作業で散水やシートで覆うなどの対策を怠ったため、再びコメから出荷基準値を超える180ベクレルのセシウムが検出。東電と国は無視を続けていたという。 pic.twitter.com/7EiogY8ksY
posted at 15:13:38

RT @nofrills: 「国際人道法と人権法」 www.venus.dti.ne.jp/~orthias/lifes… “最近の紛争で守られていないことがいかに多いか,そしてその原因はどこにあるのか,われわれが学ぶべきことは何なのかをはっきりさせておくことが大切” …このページ、小菅先生の本が書かれるまでに読んでおくといいかも
posted at 15:22:01

RT @nofrills: This Reporter Followed US Marines As They Fought The Most Storied Battle Of The Iraq War www.businessinsider.com/kevin-sites-wa… 04年11月負傷の敵兵を米兵が射殺する現場を記録した記者
posted at 15:25:34

RT @nofrills: ケヴィン・サイツは2004年11月のファルージャ戦を米軍エンベッドで取材。モスクの中で負傷して動けない反乱者を米兵が射殺する現場をビデオ撮影しており、映像発表と同時に「非国民」呼ばわりされた。その彼が2013年のインタビューで、米国と国際人道法について明確に述べている(p. 2)
posted at 15:25:38

RT @nofrills: ケヴィン・サイツが、判断せずただ観察している国際人道法に対する米国の態度(の変化)を語る彼の言葉は、ざくざくと刻むギターのようだ。 “The very fact is that people die in war.” www.businessinsider.com/kevin-sites-wa…
posted at 15:25:44

RT @nofrills: ケヴィン・サイツのインタビュー、p.2の2つ目の質問が刺さりすぎてぐるぐるしている。これ、戦争でなくても、「”公共の福祉” のために誰かに汚い仕事を引き受けてもらう」ことについて当てはまる。表面では大変だったねとか絆だとか言いながら、実は差別し、場合によっては「人殺し」と罵倒する
posted at 15:25:48

RT @nofrills: 「だから戦争はだめ、戦争はやめましょう!」というのは《正しい》んだけど、根本的に思考停止ワードで、何か違う。そのことが凝縮された言葉。つまり「戦争なんてきちゃないもの、寄ってこないで!」という態度に出るのではなく社会全体がその兵士にその行動を取らせたのだと自覚することから始まる。
posted at 15:25:53

RT @nobuko_kosuge: 国際人道法とは 「武力紛争(戦争)において、負傷したり病気になった兵士、捕虜、そして武器を持たない一般市民の人道的な取り扱いを定めた国際法です。国際法は、条約と慣習法から成り立っていますが、『国際人道法』という名称の条約は存在しません。」①
posted at 15:26:09

RT @nobuko_kosuge: 国際人道法とは 「1949年のジュネーブ四条約」と1977年の二つの追加議定書、それから比較的最近の「第三標章」についての議定書を中心とした、様々な条約と慣習法の総称です。②
posted at 15:26:36

RT @nobuko_kosuge: 国際人道法とは 「古くは戦争法、そして第二次世界大戦後は武力紛争法という名称でより一般的に知られていました。現在、戦争法および武力紛争法は軍事組織が主に使用します。赤十字や学者らは紛争犠牲者を人道的に取り扱うことを重視することから国際人道法という名称を使用しています」③
posted at 15:26:40

RT @nobuko_kosuge: 「 ジュネーブ条約は、もしそれが知られなければ紙に書かれたただの文章になってしまいます。武力紛争がおこっても、犠牲者の保護は難しくなってしまいます。そのため、ジュネーブ条約では、国際人道法の普及の義務を同条約の締約国に課しています。」④
posted at 15:27:13

RT @nobuko_kosuge: 「例えば、第1条約第47条では、以下のように定められています。『締約国は、この条約の原則を自国の全ての住民、特に、戦闘部隊、衛生要員及び宗教要員に知らせるため、平時であると戦時であるとを問わず、自国においてこの条約の本文をできる限り普及させること、特に、』⑤
posted at 15:27:32

RT @nobuko_kosuge: 『軍事教育及びできれば非軍事教育の科目中にこの条約の研究を含ませることを約束する。』」⑥ ←これは、政府と日本赤十字社が責任をもって進めなければならないことです。
posted at 15:27:38

RT @TrinityNYC: 欧州も、難民として海を超えてくる人々の死亡が相次ぎ、対処を迫られてるよう。イタリアを筆頭に地中海沿岸諸国に7万人以上も難民が渡って来るのか。。。知らなかった。”@Refugees: rfg.ee/zwXEH pic.twitter.com/80aYoFnr6n
posted at 15:30:01

RT @dokuritukisya: 「フェミニストは性表現の一律禁止を求めていた」というデマについて togetter.com/li/696706 90年代の「有害」コミック規制のとき、早い時期から、やおい好きのフェミニストや古典的な女性解放論者が中心となり、規制反対運動を担っていた。これが私の知る歴史的事実だな。
posted at 15:36:02

RT @gaitifujiyama: 個人的に思うこのニュース最大のポイントは「病歴」の情報を得ていたという点だ。警察と役所だけではこの情報は手に入らない/県警、反対住民の情報漏らす 発電所巡り中部電子会社に – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fd61
posted at 15:36:06

RT @gaitifujiyama: 必読!/「公安テロ情報流出事件」裁判――警察はあらゆる個人情報を自由に集められるのか 井桁大介 – SYNODOS JOURNAL(シノドス・ジャーナル) – 朝日新聞社(WEBRONZA) webronza.asahi.com/synodos/201403…
posted at 15:38:12

RT @gaitifujiyama: 大越の発言を百田が批判。何か出来レースの感さえ漂う/百田氏、NHKの報道番組を批判 経営委員会で – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 15:38:15

RT @gaitifujiyama: @fuyusawa 本来ならこれ一発で探偵ナイトスクープの構成作家は経営委員アウトになるはずだと思うんですが、百田降ろすと安倍の責任まで繋がるんで降ろせませんよね。こういう展開、日本のあちこちで見かける情実人事がもたらす無責任体制の典型に見えます
posted at 15:38:19

RT @gaitifujiyama: @kinokuniyanet @morimori_naha 民間の保険組合から任意で提供求めてるとかあったら一大事ですなぁ
posted at 15:39:05

RT @gaitifujiyama: @morimori_naha @kinokuniyanet 明らかに公安案件ですからね。個人の暴走でなく県警の総意でやってる話ですからねぇ、なんかちょっととした手違いレベルの話で済まそうとしてるのがなんとも…
posted at 15:39:09

RT @gaitifujiyama: @kinokuniyanet @morimori_naha でしょうねぇ。例の公安の情報流出事件でも明らかになってましたけど、銀行も自分から顧客の口座情報渡してましたからねぇ
posted at 15:39:12