2014年8月21日(木)のツイートまとめ

投稿者:

2014年8月21日(木)

24年かけ「昭和天皇実録」完成 新たな歴史解明なるか | 沖縄タイムスwww.okinawatimes.co.jp/article.php?id…軍部台頭への対応や太平洋戦争の開戦、終戦の御前会議、連合国軍総司令部(GHQ)のマッカーサー元帥との会見など戦前から戦後の占領期にかけて、昭和天皇が時代の流れにどう…
posted at 14:48:57

ヘイトスピーチは「暴力」=日本政府に懸念続出-国連委 www.jiji.com/jc/zc?k=201408…人種差別撤廃条約の順守状況を点検する国連の人種差別撤廃委員会の対日審査会合…「人種差別的なデモに対し日本政府は具体的にどのような対策を取ったのか」「暴力的な威嚇で言論表現ではない。」
posted at 14:59:15

RT @kinkuma0327: 今回の判決を契機に、外国人のセーフティネットについて法律で定めることを検討するべきというのはその通りだし、むしろ先だっての最高裁判決はこの文脈で捉えられるべきだと思う。/生活保護―外国人の扱い法律で:朝日新聞デジタル – 朝日新聞 www.asahi.com/paper/editoria…
posted at 15:01:50

RT @WSJJapan: 「このような荒涼とした場所にも、驚くべきほどの人間性が存在する」と語っていたフォーリー氏⇒戦場にも人間性を見いだした記者―殺害されたフォーリー氏 on.wsj.com/1tjutbj (AP) pic.twitter.com/aEkma4sE1b
posted at 15:02:49

RT @kazukazu881: ISISの敵をはっきり作る、その敵に対して容赦はしない面と、ネットでの気さくさやある種の分かりやすいスタイリッシュさの共存は、なんか最近色んなところで見るよなとは思うよね。
posted at 15:03:05

RT @gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏が過激スンニ派武装勢力ISに斬首殺害された件で、ホワイトハウスは予めISの脅迫内容について知らされていたと米政府関係者がABC放送に談話。 abcnews.go.com/blogs/politics… オバマ政権、人質を放置か。
posted at 15:03:18

RT @kazukazu881: ISISのビデオでジャーナリストを処刑した人はイギリス人だったんだ。PM returns from holiday after video shows US reporter beheaded by Briton gu.com/p/4vq42/tw @guardian
posted at 15:04:00

RT @kazukazu881: キャメロンはあのビデオが発表されて、殺害者がイギリス人だと判明して休暇を切り上げたり、ビデオ視聴だけでも犯罪になり得ると警察が発表したり、ちょっと英国はパニックモードだな。。。
posted at 15:04:04

RT @kazukazu881: ISISへのオーウェンの慎重姿勢は偉いな。James Foley’s murder will see calls for military action – just what Isis wants | Owen Jones gu.com/p/4vq6n/tw
posted at 15:04:58

RT @kazukazu881: ISISへのパニックと強弁姿勢への呼びかけが行われるだろうけど、ISISに対抗措置を施しても、そもそも明確な目標がないから、何をやっても中途半端になったり、ISISやその支持者を刺激して状況を悪化させるだけだというのが目に見えているんだよな。
posted at 15:05:04

RT @KanabunGilles: TLが国連会議報告一色なのだけど、私的には同志社大学のサークルへの処分がきっちり下ったことがありがたい日でした。あれ、放置されたら大学生による同性愛者へのヘイトクライムを誘発しかねないので正直恐かった。黙ってたらイカンねやっぱ。(しっかり抗議を通してくれたYさんに感謝)
posted at 15:05:22

RT @kazukazu881: ISISの中も欧州内のISISに共感するメカニズムも何が起こっているのか誰もよく分かっていないので、何をどうして良いのかはっきりとした処方箋はないというのが実態なのだろうな。軍事介入やクルド自治区への武器提供が一番分かりやすい反応なだけで、これが正しいと断言できる人間はいないし。
posted at 15:06:30

RT @kazukazu881: BBCが今日の各紙1面を載せているけど、ISの処刑者が英国人だったことがいかに衝撃的だったかよく分かる。’Manhunt’ for James Foley’s Islamic State killer on front pages bbc.in/1z3r0gN
posted at 15:07:10

RT @takakedo: 人種差別撤廃委員会、中継はこちらです。www.treatybodywebcast.org/treaty-body-we…
posted at 15:08:25

RT @takakedo: 冒頭からアイヌに関する政策の話が出てくるのはそれが政府にとってこれがこのテーマに関する数少ない「成果」の一つだからだけど、例の札幌市議の問題(とその後の処理)ふまえて聞くとほんと失笑するしかないというか…。www.treatybodywebcast.org/treaty-body-we…
posted at 15:08:46

RT @three_sparrows: いま回答してるテーマリスト(PDF)→ imadr.net/wordpress/wp-c…
posted at 15:08:50

RT @takakedo: しかしこうやってテーマリストに対して答える形式だと、京都事件はもちろん部落問題や沖縄の問題にも「少なくとも触れざるをえない」んだよね。政府報告書だとそういうフォーマットすらないから、都合の悪いことは完全スル―できちゃうわけで。www.mofa.go.jp/mofaj/files/00…
posted at 15:08:53

RT @three_sparrows: 政府代表が外国人学校の高校無償化(就学支援金)について言及したが、朝鮮学校は除外してるって言わなかったぞ。それどころか、「各種学校として認可されてる外国人学校の数」に朝鮮学校も入れてた。どうせつっこまれるのに…
posted at 15:09:09

RT @takakedo: 朝鮮学校の無償化制度適用除外については、政府報告書の134に書いたことをそのまま答えたということかな。www.mofa.go.jp/mofaj/files/00… 京都事件には追加で触れてもこっちはスルーできると思ってるところに現政府の態度がわりとわかりやすく現れている気がする。
posted at 15:09:14

RT @takakedo: 「どこどこ参照」じゃなくてちゃんと内容も書くように、という指摘(苦笑)。これはほんとそう。
posted at 15:09:19

RT @takakedo: 今委員会側がベースにしているのは、前回(2010年3月)に出された委員会からの最終見解(総括所見)です。www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ji… 前回こう言ったのにその後どうなってるのよ、というフォーマット。
posted at 15:09:25

RT @takakedo: 言い換えると、今回(今年1月)の政府報告書(さっきリンク貼ったやつ)では前回の所見で出された勧告に全然答えてないじゃん、という話ですね。
posted at 15:09:29

RT @takakedo: ちなみに日本側が数回分まとめて報告書出してることもありカウントがややこしいのですが(本来は2年ごとにやるべきもの)、これまでの人種差別撤廃委員会への政府報告とそれに対する委員会からの勧告は今回で3回目です。www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ji…
posted at 15:09:36

RT @takakedo: バスケス「なぜ日本の憲法がそこまで制約になっているのかわからない」
posted at 15:09:40

RT @takakedo: バスケス「ビデオを見る限り起こっているのはスピーチだけでなく暴力や威嚇も含まれる。これは表現を超えたもの」
posted at 15:09:44

RT @takakedo: バスケス「公人のヘイトスピーチが表立った形で行われているという話もある。高いレベルの人たちがヘイトスピーチはいけないとはっきり言っている例はあるのか」
posted at 15:09:48

RT @takakedo: バスケス「カウンターと呼ばれる人たちが逮捕などによってメッセージを出せないということがあってはならない」
posted at 15:09:55

RT @takakedo: バスケス「ヘイトスピーチ規制の法律をつくるとしても、条約で守られる人にとってマイナスにならないようにする必要がある。弱者を守ることが目的だということを明確に述べるようなものでなければならない」
posted at 15:10:04

RT @takakedo: 委員「ビデオを見て懸念を抱いたのだが、ヘイトスピーチの加害者に警察が付き添っているように見えた。他国ではこういう人たちは逮捕され収監されるように思うのだが」
posted at 15:10:12

RT @takakedo: 委員「安倍首相はヘイトスピーチに対応する必要があると述べたようだが、時間的な期限は設定されているのか」
posted at 15:10:19

RT @takakedo: 委員「(無償化除外について)朝鮮学校だけが名指しされている印象がある。他の外国人学校と別扱いされているのではないか」
posted at 15:10:23

RT @takakedo: 委員「日本には人種差別が存在すると思う。右派のグループが日本人の優越性を訴え、植民地主義的な主張をしている。マイノリティを挑発し、ときには暴力的な行為に及んでいる。インターネットはじめさまざまなメディアを通して人種差別を煽っている」
posted at 15:10:32

RT @takakedo: 人種差別撤廃委員会の今日の審議が終了しました。明日は日本時間17時より開催です。なお今日の含めた審議の動画は後日アーカイブページに掲載されるとのこと。 imadr.net/cerdwebcast/
posted at 15:10:51

RT @takakedo: .@miyomi34 さんの「第85回期国連人種差別撤廃委員会 日本政府報告審査」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/708979
posted at 15:11:11

RT @yasudakoichi: 昼のブリーフィングが始まります。 pic.twitter.com/olQTbJl6uc
posted at 15:11:48

RT @yasudakoichi: 現在、外国人技能実習生についての報告が行われています。
posted at 15:11:59

RT @yasudakoichi: さらに被差別部落の問題。
posted at 15:12:02

RT @yasudakoichi: 師岡康子さんが生活保護問題について報告 pic.twitter.com/OygJPGNC0J
posted at 15:12:07

RT @yasudakoichi: いまから在特会の活動に関して、動画が上映されます。
posted at 15:12:11

RT @yasudakoichi: 京都事件の動画が流れています。 pic.twitter.com/HHryj3NxCF
posted at 15:12:16

RT @yasudakoichi: pic.twitter.com/kLP0N9QSKu
posted at 15:12:21

RT @yasudakoichi: 動画上映終わる。静まり返る会場。
posted at 15:12:24

RT @yasudakoichi: 有田芳生さんのスピーチ始まりました。 pic.twitter.com/3z4QdLQ0kX
posted at 15:12:28

RT @yasudakoichi: さらにヘイトスピーチに関するスピーチが続きます。弁護士から在特会に関する報告。 pic.twitter.com/mVymWpwu1y
posted at 15:12:33

RT @yasudakoichi: 糸数慶子さんが沖縄について報告。 pic.twitter.com/o5kFOkpYTT
posted at 15:12:38

RT @yasudakoichi: 現在、アイヌ問題の報告が行われています。
posted at 15:12:42

RT @yasudakoichi: 有田芳生さんのスピーチは以下の通り。
posted at 15:12:54

RT @yasudakoichi: ①委員のみなさん、私は現在野党である民主党の参議院議員の有田芳生です。私は2013年から、毎週末のように現場での講義行動に参加してきました。警察は、マイノリティの集住地域での差別デモや街宣も許可し、デモ参加者の何倍もの警察官を出し、表現の自由として参加者を守っています。
posted at 15:12:58

RT @yasudakoichi: ②反対に、抗議する側を過剰に規制し、大阪では抗議のプラカードや声を上げることすらも禁止され、また、カウンターを中心で行ってきた人たちが何人も微罪で逮捕されています。警察が人種差別に加担しているのです。
posted at 15:13:02

RT @yasudakoichi: ③また、私は国会でもこの問題について政府の責任を追及してきました。政府は、これだけヘイトスピーチが蔓延しているのにその事実から目を背けてきました。昨年5月、首相や法務大臣は国会でやっとヘイトスピーチを「憂慮する」と発言しましたが、具体的には何もしていません。
posted at 15:13:06

RT @yasudakoichi: ④さらに、今年4月には、人種的差別撤廃基本法を準備する議員連盟をつくりました。私たちは秋の臨時国会で法案を提出しようとかんがえています。しかし、最大与党が賛成しなければ法案は成立しません。
posted at 15:13:09

RT @yasudakoichi: ⑤これらの点についても、委員会から政府が差別の事実を認めてこなかったことを改めるのか、与野党協力してすぐに人種差別撤廃基本法をつくる意思があるのか、問いただしていただければ幸いです。ご静聴ありがとうございました。(以上のスピーチは英語でおこなわれました)
posted at 15:13:13

RT @yasudakoichi: 朝鮮学校の無償化問題についての報告。 pic.twitter.com/KbVxONtP7t
posted at 15:13:18

RT @yasudakoichi: 在特会の活動について、ヘイトスピーチ規制について、在日コリアンと日本人の見かけは違うのか、などといった質問が委員から。
posted at 15:13:21

RT @yasudakoichi: 日本審査が始まります。 pic.twitter.com/RjjDasC6zg
posted at 15:13:26

RT @yasudakoichi: 本日の日本審査終わりました。中継を見ていた方も多かったと思います。委員からはヘイトスピーチに関する質問が相次ぎました。また、人種差別撤廃条約4条a,bの留保に関する疑問や、カウンターに対する警察の規制や朝鮮学校無償化排除への疑問も数多く出ました。
posted at 15:13:30

RT @yasudakoichi: ヘイトスピーチは、まさに暴力そのものである、というのが委員会の共通認識であるように思いました。
posted at 15:13:40

RT @yasudakoichi: カウンターを規制する警察は、差別主義者に加担している、という見方が支配的でした。
posted at 15:13:44

RT @yasudakoichi: 在特会、なでしこアクションが提出したリポートに言及した委員は一人もいませんでした。
posted at 15:13:48

RT @yasudakoichi: ヘイトスピーチに関する国際社会の「感覚」を肌で感じることはできました。しかし問題は日本政府が、そして日本社会が、これをどう受け止めるのか、何かが変わるきっかけとなるのか、ということも考えています。
posted at 15:13:55

RT @kdxn: 過去の国連人種差別撤廃委員会の対日勧告は、ことごとく政府に無視されてきた。なぜ無視されてきたか。世論が黙っていたからだ。でも今回は違う。ギャンギャン行こう。
posted at 15:14:04

RT @izumiohzawa: 判断に関係する種々のファクターにつける価値や重みは科学の外です。 最後の所で x ゼロ にしたのが、大飯差止判決 “@BB45_Colorado: 科学はあくまで道具であり手順なんだよ。 判断を行う手段と手続きは科学ではない。 そこを誤摩化してきたのがヒノマルゲンパツPA。”
posted at 15:14:28

RT @BB45_Colorado: @kobayashia @ngalyak なお、これは大嘘で、少なくとも米独仏では個別のプラントで航空機の衝突確率を評価しており、有名なTMI-1,2は、米国の中では唯一、航空機衝突リスクが無視できないとして格納容器を設計時点で強化しています。西独も同様です。
posted at 15:16:56

RT @BB45_Colorado: @kobayashia @ngalyak 更に言えば、9.11以後、偶発的航空機激突でなく、航空機を用いたテロールを米欧では評価しており、米欧では、既存の基準、設備、手順では対応できないと評価し、対策を整備しつつあります。有名なB.5.bもその一つ。日本では一切何もしていないです
posted at 15:17:01

RT @BB45_Colorado: なんだい、こんな3.11どころか、9.11の知見もしらない、それどころか「五層の多重防護」と「5重の壁」を混同して、30年前の知識で挑んでこられても困惑するだけだよ。
posted at 15:17:48

RT @BB45_Colorado: まぁ、「五重の壁」と「五層の多重防護」が混同しやすくて、日本では「三層の多重防護」で十分としてきた事は、ヒノマルゲンパツPAに入り浸っていると、知ることが出来ないんだけどね。
posted at 15:17:51

RT @BB45_Colorado: @kouzie01 別物なんです。 敢えて言えば、「五重の壁」は、「多重防護の第三層」の物理的障壁を具体化したものです。 日本の場合、70年代末から多重防護が五層に増やされる趨勢にあったにかかわらず、ずっと三層で十分としてきたのです。
posted at 15:18:06

RT @zatsudan_kyoshi: しかしアレだ。広島での集中豪雨による土砂崩れで多数の死者や負傷者が出ている事態に、天皇・皇后両陛下は軽井沢での静養を打ち切られて帰京されたのに、安倍ちゃんは別荘にトンボ帰りか。日頃から愛国・保守を叫ぶ人々はどう思うのか?
posted at 15:18:24

RT @Delp95: 両陛下、軽井沢の散策取りやめ=広島の豪雨災害に配慮-宮内庁 www.jiji.com/jc/zc?k=201408… 「両陛下は豪雨による土砂災害で多くの死者、行方不明者が出ていることに心を痛めているという。このため散策のほか、滞在中に予定していたテニスやコンサートへの出席も取りやめる」
posted at 15:20:06

RT @Delp95: 災害対策の権限のない陛下が静養中になしうる最大限のことであり、別荘へ帰った安倍への強烈なメッセージになっている。民主的に総理に選ばれ、災害対策の権限のある男は、ゴルフをそもそもやらないという選択をしなかったばかりか、指示をしたらさっさと休暇に戻ってしまった。なんだこれ。
posted at 15:20:21

RT @Delp95: 両陛下、静養先の行事取りやめ 広島市の土砂災害に配慮 www.47news.jp/CN/201408/CN20… 「宮内庁によると、両陛下は当初、軽井沢での静養自体を中止する考えを示したが、宮内庁が秋以降に多くの行事が続くことなどを説明し、静養を取るよう勧めたところ、応じたという」
posted at 15:20:38

「広島市の土砂災害対策について」生活の党 代表 小沢一郎www.seikatsu1.jp/activity/decla…亡くなられた方、被災された方に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。政府には既に行っている自衛隊隊員の派遣も含めて引き続き地元自治体と緊密に連携し全力で被災者の救命・救助…
posted at 15:24:21

RT @asahi_kantei: 総理番・藤原慎一) 災害対応のため安倍首相が東京へ戻った後も、山梨県でゴルフは続きました。写真左の茂木敏充経産相は、自民党の萩生田光一総裁特別補佐らと最終18番ホールまで回った後、午後3時すぎにゴルフ場を後にしました。 pic.twitter.com/4xnJ7hnqLP
posted at 15:25:05

RT @asahi_kantei: 総理番・藤原慎一) 安倍首相とコースを回っていた森喜朗元首相も最終ホールまで回りました。帰り際、記者団から昨日の安倍首相との懇談について聞かれると、「政界(の人間)じゃないから」と、言葉少なに車へ乗り込みました。 pic.twitter.com/Gndkn8nbqb
posted at 15:25:10

RT @hitomimotoya196: 森元総理の時とは随分違う印象。あの時はコースで知らせを受けてプレーを続行して叩かれまくった(まあ、叩かれて当然だが)。今回はコースに出る前から災害が起きていることは報道されていたのに、総理はそのままゴルフに。でも叩かれない。高い飯をおごってもらっている弱みか。
posted at 15:44:08

RT @bilderberg54: 慰安婦問題では日本に勝ち目なしだな。これは確実。連合国全体が日本以外は多分、日本を批判。集団的自衛権とは違う性質。
posted at 15:45:54

RT @bilderberg54: 慰安婦問題の誤報は朝日に責任があるんだが、それでも河野談話というダメージコントロールがあった。それを日本の保守派が批判したからダムが決壊して世界的な韓国の慰安婦問題PRになった。誰が悪いかというと日本のネトウヨなんですよ。朝日の暴走を河野談話が止めた形なのをぶち壊したから。
posted at 15:46:15

RT @bilderberg54: 産経が報道している吉田調書が本当に本物かどうかという検証は実はされていない。ここが重要。だから全文をさっさと公開して、聞き取りの経緯も含めて公表しろという話。朝日、産経、政府に説明責任がある。朝日叩いているだけのアホにはわからないんだろうけど。
posted at 15:46:29

RT @hirosetetsuo: なんとなく:だから、河野談話は、「お札」だったんだよ。朝日や中国や韓国や周辺諸国の動きを止める、カネのかからない「お札」だったんだよ。それをネトウヨたちが剥がそうとしているの。で、すこし剥がれちゃって、動き初めているの。
posted at 15:47:19

RT @bilderberg54: 本当にネトウヨはバカだなあ。おなじ戦前の大新聞の誤報でも「百人斬り競争」は二人の軍人の遺族という具体的な名誉を回復する対象がいたのに、南京事件、慰安婦問題では具体的な対象がいない。南京司令官の松井石根は虐殺そのものは「これが皇軍か」と認めているし。誰の名誉を回復するわけ?
posted at 15:47:23

RT @bilderberg54: オバマは、「ジャーナリストが殺されてもアメリカのイラクへの関与は変わらない」と宣言しているから、二人目のジャーナリストへの死刑同意書に署名したようなもんだ。日本もそうだけどアメリカも失敗から学ばない国。
posted at 15:47:55

RT @bilderberg54: むろん、わざとISISとの対立姿勢を米国が創りだそうとしている可能性もある。ただ、ISISはバース党の官僚を取り込んで、しかもハマスのように支配地域での福祉も提供し始めている。天下人の織田信長が一面では残虐な宗教戦争をやったのと似ているのではないか。
posted at 15:48:17

RT @bilderberg54: 田中稔先輩の示すインドネシア慰安婦の件。資料が燃やされないで残っていたわけか。他にも河野談話の範囲での募集方法はあったと見るべきでしょうねtwitter.com/minorucchu/sta…
posted at 15:50:18

RT @bilderberg54: これ情報公開法と秘密保護法の対立関係。ここで公開してしまうと秘密保護法が骨抜きになると思っているようだ政府は。twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 15:51:16

RT @bilderberg54: 今日の #アベノミクス 。コンビニは好調とついこの間まで書いていた日経がついに白旗。 pic.twitter.com/umiUZaNNVF
posted at 15:51:28

RT @bilderberg54: 安倍終了フラグが・・・ twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 15:52:24

RT @bilderberg54: まあ森喜朗のえひめ丸の事件も、ゴルフ継続とアメリカ批判を両方やるべきだったんですよね。どっちがいいわるいではなく。特にえひめ丸事件は森叩きだけやってえひめ丸撃沈の真相を日本のメディアはウヤムヤにした。事故ということにして。
posted at 15:52:29

RT @bilderberg54: 河野洋平は自民党政権の官房長官であり、しかも後に自民党総裁もやっている。自民党が慰安婦問題は政治決着するということを韓国政府と外交交渉で合意したということだ。
posted at 15:52:58

RT @bilderberg54: 拉致事件にしても自民党政権の時に自民党が動かなかったから問題という見方もできる。新潟県の小針の海岸では「海の向こうの人さらい」の噂はずっと存在していたわけだから。
posted at 15:53:02

RT @bilderberg54: ネトウヨと産経一派が談話形式で日本政府が苦渋の政治決着をした後で、「慰安婦・南京事件はまぼろし」と騒いだせいで、むしろ中国韓国のナショナリストを刺激して、戦後賠償をふんだくってやれという民間提訴の動きに火をつけた。悪いのはネトウヨです。中韓に騒ぐ口実を与えている。馬鹿みたい。
posted at 15:53:14

RT @bilderberg54: 慰安婦問題も、拉致問題も、歴史認識の問題も、原発問題も、自民党政権の犯したミスを自民党自身が総括せずに、第三者(朝日新聞、サヨク、民主党)に責任をバックパッシングしているというわかりやすい構図。
posted at 15:53:44

RT @yamagen_jp: シティ銀行が日本の個人業務の売却を検討中だという。業務停止処分を3回も受けている悪党なので、「さっさと出て行け!」と言いたい気分が半分。あの強欲のシティバンクが捨てるほど日本の金融リテール市場には魅力がないのかと思う寂しさが半分。総合的には、ワルのいない街の寂しさが勝るかな…。
posted at 15:54:03

RT @kiyohiko_toyama: 李源潮国家副主席と会見しました!私たちは副主席就任後、初めて会う日本の現職国会議員となりました。副主席は、大変な親日派、知日派で、日中関係改善のため「小異を捨てて大同につく」ことの重要性を強調されました。 pic.twitter.com/FaPVLxwyzR
posted at 15:55:20

RT @kiyohiko_toyama: 午後2時から、中国政府外交部ビルで、劉部長助理と会見しました。ここでも非常に友好的な雰囲気の中で、一時間、意見交換。もちろん意見の食い違いのある課題はありますが、日中関係の重要性では、一致。 pic.twitter.com/7XlAE4a33L
posted at 15:55:27

RT @hosono_54: 北京の青空は何年ぶりだろう。遠山清彦議員、中連部の沈建国日本処処長と。 pic.twitter.com/4TxLtMqjeY
posted at 15:55:50

RT @bilderberg54: 公明党の議員団がマイケル・グリーンよりも位が高い中国の李源潮に会っているということに注目。つまり優先順位。
posted at 15:55:55

RT @bilderberg54: 欧米生まれの英語の流暢なテロリストって要するにモサドじゃないか? www.dailymail.co.uk/news/article-2…
posted at 15:56:41

RT @RegularGrrrl: According to document released by Snowden, Abu Bakr al-Baghdadi, leader of ISIS, is a MOSSAD intelligence asset inquiringminds.cc/uk-911-truth-a…
posted at 15:57:49

RT @bilderberg54: According to doc released by Snowden, “The only solution for the protection of the Jewish state “is to create an enemy near its borders”.
posted at 15:57:58

RT @SafeensS: ” #ISIS Leader Al Baghdadi Trained by west “#NSA #Tcot #Iraq #JamesFoley #ISpeakOutBecause www.davidicke.com/headlines/isis…pic.twitter.com/tqa3QIE8K0
posted at 15:58:08

RT @Benhartman: Awesome, someone tweeted me this claim that Abu Bakr al-Baghdadi (head of ISIS) is a Mossad agent named Elliot pic.twitter.com/CdUNjimY4w
posted at 15:58:22

RT @tamaru503: PMC(戦争請負企業)は何をしてきたか~傭兵・斎藤昭彦が示したものbit.ly/1trooI6 ファルージャのサッカー場は死体の山bit.ly/YBpKGL│Don’t forget Fallujah, Abu Ghraib!  
posted at 15:59:03

RT @tamaru503: 基本:アルカイダはCIAモサドのネオコンが、世界中から若者をリクルートして作った殺戮集団。イスラエル側のシオニストだ。ISIS等の人質拘束残忍な殺害も、軍事ビジネス側のオバマや壺三には攻撃フラグを与えかえって有難い。ISIS alQaeda => CIA, Mossad
posted at 15:59:17

RT @AKamagno: ISIS = MOSSAD = ( Creation Of The CIA ) lahoradedespertar.wordpress.com/2014/08/20/isi…
posted at 16:00:32

RT @pecko178: 安倍っちゴルフ仲間 首相動静(8月20日) 森喜朗元首相、 茂木敏充経済産業相、 岸信夫外務副大臣、 加藤勝信官房副長官、 萩生田光一自民党総裁特別補佐、 山本有二同党衆院議員、 日枝久フジテレビ会長、 笹川陽平日本財団会長。
posted at 16:03:56

RT @hamemen: 自覚&危機意識のない安倍さんの当てつけかと思った。。。。。【広島土砂崩れ】両陛下、静養の一部予定お取りやめ – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1408…
posted at 16:04:25

RT @miburou3: 首相動静…8月21日 午前8時現在、山梨県鳴沢村の別荘。朝の来客なし。 午前10時34分、北村内閣情報官が入った。 午前11時13分、葛西JR東海名誉会長が加わった。 午後0時57分、葛西氏が出た。同1時、北村氏が出た。 ※別荘から出るに出られなくて引きこもっちゃったねw
posted at 16:04:35

RT @mt3678mt: 「安倍氏にとって、日本の過去の過ちを正当化するためにすべきことは、もう一度同じ過ちを犯すことである」。背筋がゾッとする分析だが、卓見である。 【<span>第19回 安倍首相の「広島・長崎連続コピペ事件」が暴いたもの 想田和弘】 www.magazine9.jp/article/soda/1…
posted at 16:04:59

RT @hamemen: 原発訴訟で国と東電の責任を裏付ける文書 存在を確認できないはずの重要資料が白日に | 原発と被災地 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/45718 @Toyokeizaiさんから
posted at 16:05:09

RT @iDulles: 保守からも、中道からも、そしてリベラルからもお叱りを受けるちゅうことは主義主張の以前の人としての姿勢の問題。謝罪を主張する社会運動のご専門が、謝ることを知らないんでは、その主張の内容以前にその主張はどういう人間性で成っているんかというはなし。人の値打ちのはなしですよ。
posted at 16:07:03

RT @iDulles: 集団的自衛権を巡る外国から日本を観る眼、日本国内での或る空気……これらをどう私たちnon-Japaneseが視ているか。私たちアメリカンもあれば、イスラームの人びともいる。そのなかには当然、反感の芽生えもあろうし、敵とみなし始めている眼もある。そのようなことが中東で起こっている
posted at 16:07:07

RT @iDulles: 私は日本人拘束に関して「お前は日本のスパイか?」というテロリストたちの詰問に、日本に向けている嘗てはなかった眼を感じる。その眼を感じた上で、日本とその人びとがどうするのか……というはなしです。夏の終りに重大な変数がTwitterに来た、日本にも来ているとおもいます。
posted at 16:07:20

RT @iDulles: @takachihouniv 貴大学の准教授五野井郁夫先生についてお尋ねします。五野井先生のTwitterにおける投稿が、貴学の学生たち並びに親御さん方がTwitterの内容を見たときに不安で心配になりませんかね?五野井氏の投稿は、学者の前に教育者としてのモラルが逸脱しています。
posted at 16:07:53

RT @onojiro: 今朝の安倍総理のゴルフのお相手は、あの森喜朗氏だって(報道) 14年前、現職総理の時に「えひめ丸事件」の第一報を受けながらゴルフを続けたあの森喜朗だったのかぁ。 それじゃ、ゴルフを続けたのも偶然と言うより殆ど確信犯だな・・
posted at 16:09:26

RT @onojiro: 高校生ら多数死亡のハワイ沖「えひめ丸事故」の際、報告後もゴルフを続けて批判を受け、早期退陣に繋がった森喜朗氏。当時、安倍総理は森内閣の官房副長官。 昨日、広島の人命被害発生後も二人は平然とゴルフを始めた。「死亡事故位で戻る必要はない」という認識はこの間何ら改まっていなかった。
posted at 16:09:39

RT @shuu1984: 安倍首相が飯を奢れば、なんでも言う事を聞く連中の名簿。 pic.twitter.com/K42aqYAUxD
posted at 16:13:32

RT @synfunk: 橋本聖子が酒席で高橋大輔にキスを強要した報道に高橋大輔が事務所を通じて「セクハラやパワハラを受けた認識はない」とコメントする姿は「キスはされた」と認めているわけで、メデューサに睨まれべろべろ舐められるカエルの姿にしかみえん。
posted at 16:14:22

RT @synfunk: 酒席で酔ってキスやハグに興じたと報じられるのは里谷多英も橋本聖子も同じだが、真偽も定かで無いのに里谷は性獣とまで言われ叩かれ、橋本は「自然にキスやハグはある」「誤解を招いたなら気をつけなきゃ」で済む。ひとえに橋本が議員でスケート連盟会長によるのか。パワハラの根深さにしかみえん。
posted at 16:14:26

RT @ishikawataiga: 自民党の橋本聖子参議が高橋大輔に「無理矢理チュー」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-… ⇒パワハラでセクハラなのは誰の目にも明らか。選手側のコメント「スケート界ではよくあること」に闇を感じる。スケート連盟会長という地位に反抗できない。嫌がる高橋に何度もキス。悪質だ。
posted at 16:14:33

RT @decoffy: TL見て覚悟はしてたけどホントひどい。女子柔道のセクハラ問題の際、橋本さんが「訴えた選手の実名を公表すべき」って言ってて「えっ、何で」て思ったけど、今回の事で腑に落ちた。セクハラパワハラ行為を認識出来ない人が、被害を受けた女子選手達の気持ちに寄り添えるはずもない…。
posted at 16:14:45

RT @hiro_mmmm: 人間は異常・緊急事態に「本性」が現れる。 ふだんは「国民の命を守る」なんてカッコつけている安倍だが、しょせん中身は薄っぺらなのだ。 別荘に泊まってゴルフ三昧の生活を送りたいなら、一国も早く政治家を辞めるべきた。(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Wfs5GJdF5R
posted at 16:15:44

RT @viento_yutaka: 【大被害】広島土砂崩れの死傷者数が増加!死者39人・不明7人に!少なくとも10ヶ所以上で同時多発!プーチン大統領がメッセージを送る! saigaijyouhou.com/blog-entry-357… オバマからは来ないな。 pic.twitter.com/pnnsHCKJWl
posted at 16:16:18

RT @hongokucho: 東大物価指数は引き続きダレダレ傾向。 www.cmdlab.co.jp/price_u-tokyo/
posted at 16:17:30

RT @hongokucho: 日経商品面「ガソリン需要が低調」。そりゃ、賃金増えていない人が大多数だから「節約志向を強めている」のは当然。スタグフレーション的様相。
posted at 16:17:57

RT @hongokucho: 同じく商品面。「バイト時給が高止まり」。どれどれ、と思ったら7月は前年同月比1.1%高。あれっ、インフレ&増税に全然追い付いていない、実質所得減ってるじゃないか。
posted at 16:18:10

RT @hongokucho: 訂正。原産→減産 @hongokucho 同じく日経商品面。「印刷大手、原産を強化」。印刷用紙の需要回復が遅れている、と。「チラシ向けの需要が想定以上に減っている」(大王製紙)のだそうだ。こりゃまずいわね、製紙は内需敏感品なので。
posted at 16:18:31

RT @gaitifujiyama: 『日銀のETF買い自体は割高な水準を買っていないという意味で純粋な投資と言えなくもない』そんな訳あるか、いい加減なこと言うなよ/焦点:株価PKOは今後本格化も、カギはGPIF改革の時間軸 | 外国為替フォーラム | Reuters jp.reuters.com/article/jp_for…
posted at 16:19:26

RT @gaitifujiyama: さっきのロイターの記事読んでいても思うけど、GPIF運用変更やNISAの非課税枠拡大とか最近になり政権から出てくる経済政策はもはや株価PKOしかない、と言っても過言ではないわね
posted at 16:19:29

RT @gaitifujiyama: この時期になって閣僚が揃って同じこと言いだすと。つまりどんな経済指標が出てこようともあげるってことで決まってんだろうね/Reading:甘利大臣「消費税予定どおりがベスト」 NHKニュース nhk.jp/N4Ew5qgn
posted at 16:19:33

RT @gaitifujiyama: 六月くらいから小売系の指標が出てくると、数字悪いのは全部天候不順のせいにされとるなw/コンビニ売上高、7月は0.7%減 天候不順で客足鈍る s.nikkei.com/1rlBIRv
posted at 16:19:38

RT @gaitifujiyama: これは極めて重要な話。必読です/ムスリムに対するプロファイリング捜査に関し、規約人権委員会から是正勧告が出されました k-bengodan.jugem.jp/?eid=51
posted at 16:19:47

RT @gaitifujiyama: この会の会長はJR東海の葛西である。日本映画界は、はやぶさの映画を同時期に三本も作ったがその三本とも宇宙技術の戦争への転用に警鐘鳴らした描写はついぞお目にかからなかった/Reading:人工衛星活用し海洋監視強化を NHKニュース nhk.jp/N4Ew5qPU
posted at 16:19:57

RT @gaitifujiyama: 「戦後の日本はアジアから加害国と責められ続けてきた。拉致問題は唯一、被害国だと国際社会で胸を張って主張できる事件だ。そのカードを失いたくないという政治家が少なからずいる」蓮池さんのこの指摘鋭い、唸ってしまった | カナロコ www.kanaloco.jp/article/76398/…
posted at 16:20:23

私も含め誰もがそう捉える両陛下の行動 RT @gaitifujiyama: 強烈なるメッセージ/両陛下 静養を取りやめにnhk.jp/N4Ex5rJE天皇皇后両陛下は、広島市で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることを受けて、22日から予定されていた静養を取りやめ…
posted at 16:23:39

RT @gaitifujiyama: 公安トップと安倍後見人との長時間の会合。本当は今日この二人とゴルフの予定だったのかな。流石に今日はゴルフはしてないが、良からぬ事を話し合ってるのは容易に想像がつく。今の日本を動かしてる中心がこいつらなんだよなぁ
posted at 16:23:54

RT @gaitifujiyama: コンビニもスーパーも天候不順のせいで売り上げが落ちている事にしとかないといろいろまずいんだろう…っていうのは皮肉がキツイかな?/7月のスーパー販売額は前年比2.1%減、4カ月連続マイナス | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…
posted at 16:23:59

RT @gaitifujiyama: 次期のGDP、V字回復なんて本当にするんでしょうか?
posted at 16:24:06

RT @gaitifujiyama: 業務停止命令三回食らっても居続けたシティが日本から離脱か。もはや日本にはシティが吸い尽くせるようなウマみがなくなったのかねw〔焦点〕米シティの日本の個人部門売却、買い手不在の懸念 | Reuters jp.reuters.com/article/idJPL4…
posted at 16:24:13

RT @gaitifujiyama: 昨日2時間掛けて別荘に戻り、今日2時間掛けてまた帰ってくると/広島豪雨災害で関係省庁会議を今夕開催 安倍首相も出席 – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 16:24:27

RT @gaitifujiyama: このデータ面白いな。自分の中の勝手な思い込みが間違いだったと気付かされる“@tmaita77: 保育者の状況別にみた乳幼児の内訳。神奈川と福井の比較図。違いが明瞭に出ている。福井だが,3世代同居より保育所の効果が大きいのかな。 pic.twitter.com/oIkJYRbPi9
posted at 16:24:43

RT @ozawa_jimusho: 広島市の集中豪雨により土砂崩れや土石流が発生、死者が27名、行方不明者が10名、けが人も多数出ています。今回亡くなられた方、被災された方に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。政府には地元自治体と連携し、引続き全力で被災者の救助、災害対策にあたっていただきたいと思います。
posted at 16:26:06

RT @makiyama1192: 本日未明に広島市で発生した大規模土砂災害は、午後7時半現在で36人の死者を出す大惨事になっています。 現在国会は閉会中ですが、私は参議院災害対策特別委員会の野党筆頭理事として、早急に災害対策委員会を開催するよう、与党側に働きかけを行っています。 #政治 #参議院 #神奈川
posted at 16:26:47

RT @miyake_yukiko35: 知らない言葉が出てきたとき、面倒でも毎回全て検索したり、人に聞いたり、調べるのを1年続けたら、わからないことが激減した。現職時代はそこまで時間がなかった。目標は1、専門分野は極めるまで頑張る 2、一方、得意でない分野も水準以上を目指し、努力する(オールラウンドプレイヤーになる)
posted at 16:27:39

RT @miyake_yukiko35: (続き)外交は、ずうずうしく、(父の外務省の後輩という縁に甘えて)孫崎さんによくご意見を伺う。講演がない時は、ご自宅にいらっしゃり、大概親切に教えてくださる。私の意見も伝え、それに対しても感想を尋ねる。最近、韓国出張からお帰りになったところだそうで、現地の様子など聞け、よかった。
posted at 16:27:49

RT @miyake_yukiko35: ~両陛下 静養を取りやめに~(NHK)にwww3.nhk.or.jp/news/html/2014… 「天皇皇后両陛下は、広島市で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることを受けて、22日から予定されていた静養を取りやめられることになりました。」軽井沢と草津でのご静養が中止に。
posted at 16:29:04

RT @miyake_yukiko35: ~広島土砂災害でお見舞い=ロシア大統領~news.infoseek.co.jp/article/140821… 国際情勢は混とんとしているけれど、こうした時のお見舞いのメッセージは早いプーチン大統領。
posted at 16:29:08

さすがプーチンwww.jiji.com/jc/zc?k=201408…ロシアのプーチン大統領は20日夜、広島市で発生した大規模な土砂災害を受け、安倍晋三首相宛てにお見舞いのメッセージを送った。タス通信によると「犠牲者の家族に心を寄せるとともに、負傷者が一刻も早く回復することを願う」と表明した
posted at 16:33:30

本来なら高齢と体調を考慮して…なのに、涙出てくる…両陛下、静養取りやめ 広島の土砂災害に配慮www.chunichi.co.jp/s/article/2014…天皇、皇后両陛下が広島市の土砂災害で多くの犠牲者が出ていることに配慮し、22日から予定していた長野・軽井沢と群馬県草津町での静養を取りやめられた
posted at 16:39:43

情報公開対象か…「昭和天皇実録」が完成 編さん24年、両陛下に提出:中日新聞www.chunichi.co.jp/article/front/…宮内庁は昭和天皇の生涯の公式記録「昭和天皇実録」を完成させ、二十一日午後に天皇、皇后両陛下に提出した…宮内庁は情報公開請求の対象である行政文書と位置付けており…
posted at 16:42:48

RT @sayumi_iwamoto: 税制経営研究所が発刊している税制・財政の学術研究書「税制研究」最新号となるNo.66では「消費税率二桁を許さない、私の三つの理由」の特集号です。 www.zeiken.org/books/
posted at 16:44:22

RT @sayumi_iwamoto: 寄稿者は 安藤実 静岡大学名誉教授 浦野晴夫 元立命館大学教授・経営学博士 浦野広明 立正大学法学部客員教授 熊澤通夫 経済評論家 湖東京至 元静岡大学教授・税理士 菅隆徳 税理士 武石鉄昭 日本大学講師・税理士 富岡幸雄 中央大学名誉教授・名誉評議員・商学博士 (続く)
posted at 16:44:24

RT @sayumi_iwamoto: 鳥畑与一 静岡大学人文社会科学部教授 長島弘 立正大学法学部准教授・税理士 八代司 税理士経営研究所・税理士 弓削忠史 元九州共立大学教授 そして私も寄稿させていただきました。
posted at 16:44:27

RT @sayumi_iwamoto: @hori_shigeki 株式比率をいくらにするのか以前の問題として、株式を国民年金で購入する発想自体があり得ないというのが米国の見解であり、それがわかると、昨今のGPIF改革そのものは勿論のこと、この件で侃々諤々議論することまでもが茶番に見えてくるのは私だけでしょうか。
posted at 16:44:53

RT @hori_shigeki: 株式のプロになればなるほど実はそう見る、という事ですね。RT @sayumi_iwamoto …株式を国民年金で購入する発想自体があり得ないというのが米国の見解…、昨今のGPIF改革そのものは勿論のこと、この件で侃々諤々議論することまでもが茶番に見えてくるのは私だけでしょうか。
posted at 16:44:56

RT @sayumi_iwamoto: @hori_shigeki 株式は私の専門ではないですが、物事にはこれだけは外してはいけない原則論があるように相場取引にも原則のようなものがあります。あきらかに今回のGPIF改革はその原則論を逸脱しています。その証左として、今回は米国の見解をご紹介しました。
posted at 16:45:00

RT @sayumi_iwamoto: GPIF改革の株式比率について議論が盛り上がることがどれぐらいおかしげなことかと言うと、 本来、消費税そのものを議論をすべきところを軽減税率の話で盛り上がるのと同じぐらい、ピントがズレているイメージ。 本来すべきは株式投資は必要なんですか?という議論でしょ、というお話。
posted at 16:45:11

RT @sayumi_iwamoto: ま、本質とはちょっと違ったところで議論を活性化させ、国民を煙に巻くのは為政者の常套手段でもあるわけで。 結局、本質以外のところでは賛成だろうが反対だろうが、皆の注意を引き付けられるので、どちらでもよい… ということに気付かないと、いつまで経っても本質にたどり着きませんわ。
posted at 16:45:15

RT @WSJJapan: (写真クレジットを付けて再送します)論文では約4万年前から約4万5000年前に大幅に改定⇒人類、予想以上に早く欧州に到達-ネアンデルタール人と長期間重複 on.wsj.com/1oSVa6m (Thomas Higham) pic.twitter.com/V5oYEIgJNd
posted at 16:46:33

RT @fumio_kurimura: “@_kisaragi: これは鋭い。安倍首相の挨拶。コビベではなく日本語としての問題点を校閲記者が指摘する。:小川一氏 | 晴耕雨読 – teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/15012.html
posted at 16:47:53

RT @nobuyoyagi: 共産党議員って、ホントに推定無罪とか人権とかわかってないのね RT @googlenews_pol 美濃加茂市長の問責決議 議会、辞職求めず – 中日新聞 bit.ly/1tig0dN 2014-08-19 12:42:20
posted at 16:47:56

RT @hori_shigeki: 日本におけるデモクラシーの理解がいかに低レベルであるかが如実に分かる。有罪か無罪かの問題では全くないのに、異常な長期拘留にこそ抗議すべきなのに、検察と一緒になって問責決議とは呆れる。⇒美濃加茂市長の問責決議 議会、辞職求めず 中日新聞 www.chunichi.co.jp/s/article/2014…
posted at 16:47:59

RT @hori_shigeki: 激同意。RT @mika_berry 大学の学費については…国公立大学まで学費をなん十倍にも値上げしてしまったのは、全く失策だということ。低所得でも学費が安ければ、なんとか努力して勉強し、学費もアルバイトででも賄えた。しかし、今やそんなことは本当に難しく、努力が無意味化している。
posted at 16:48:22

RT @hori_shigeki: 「努力が無意味化」( @mika_berry)するシステムの社会は、真の「メリトクラシー」に反する社会だという事です。「メリトクラシー」は社会学で能力主義の意味で用いられますが、あれは英語の「メリット」の語義が核だからです。仏語の「メリット」はむしろ報われるべき努力を意味します。
posted at 16:48:38

RT @hori_shigeki: 民主党が司法改革言わないのは、小沢叩きに加担した連中が今も多いのと、検察の歯止めなき権力が怖いのが原因でしょう。RT @n_yonai 当時は僕も多少の疑問は持ちながらも無罪ではないだろうなとは思っていたので騙されていた…小沢さんがいた民主党が何故司法改革に動かないのか疑問ですね
posted at 16:48:41

RT @hori_shigeki: そう、仏語の「メリット」は、持っている能力よりも、むしろ努力を、頑張りを意味します。だから、『21世紀の資本』で話題のトマ・ピケティはしばしばデモクラシーとメリトクラシーを並べて用いますが、その場合のメリトクラシーは、努力の報われるシステムという意味合いが強いのです。
posted at 16:48:46

RT @Delp95: 東電、横浜・川崎の3火力をシェール専用に改良 22年度から発電開始 www.sankeibiz.jp/business/news/… 「安価なシェールガスの活用でコスト削減を徹底する。設備をシェールガス専用とするのは、国内では初めてとみられる」
posted at 16:51:25

RT @Delp95: 横浜と川崎にシェールガス専用発電所 東電が34年度から発電開始 www.sankeibiz.jp/business/news/… 「シェールガスは単位容積あたりの熱量が従来のLNGよりも低く、比重も軽いため『軽質』と呼ばれる。価格も従来のLNGより3割程度安いという」
posted at 16:51:28

RT @Delp95: 関電、豪州のLNG鉱区の権益取得 燃料を安定調達 s.nikkei.com/1qpzz0N 「関電がLNGの権益を取得するのは豪州プルート・プロジェクトに次いで2例目。米国から新型の天然ガス『シェールガス』を輸入する契約も結ぶなど、燃料費の削減を急ぐ」
posted at 16:51:56

RT @Delp95: 国際帝石、関電に天然ガス田「イクシス」の権益譲渡 www.jiji.com/jc/zc?k=201408… 「国際石油開発帝石は20日、オーストラリア北西部で進めている天然ガス田『イクシス』の液化天然ガス(LNG)開発計画について、権益の1.2%を関西電力に譲渡することで合意したと発表した」
posted at 16:52:03

RT @Delp95: アズビル、米国シェールガスLNGプロジェクトのLNG船向け統合制御システム受注 www.zaikei.co.jp/releases/188997/ 「シェールガス革命や世界的なガス需要増を背景に、今後さらにLNG船の需要増加が見込まれます。今回の受注を機に、当社はこれからもLNG船の安全な運航を支援」
posted at 16:52:17

RT @Delp95: 環境省、バイオマス発電のCO2の回収・貯留実証に着手 www.nikkan.co.jp/news/nkx052014… 「環境省は2015年度から、バイオマス燃料を使った発電で発生するCO2を回収し、地下深く貯留(CCS)する実証事業に着手する方針を固めた」
posted at 16:52:33

RT @Delp95: CLTやバイオマス発電 木材活用に挑む www.kentsu.co.jp/webnews/html_t… 「新たな木材活用システム構築に向けて、精力的な活動を展開している銘建工業の中島浩一郎社長(日本CLT協会会長)に、国産材活用の今後の展望などについて聞いた」
posted at 16:52:42

RT @Delp95: 事業分野を拡大する紙・パルプ産業 www.nikkan.co.jp/adv/gyoukai/20… 「日本製紙は八代工場(熊本県)で木質バイオマス発電設備の新設を発表。再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度を利用し、15年3月の発電開始を予定している」
posted at 16:52:47

RT @Delp95: 死者も出た国内災害を尻目に別荘へ戻った野郎が、今度は北朝鮮から拉致被害者を“救出”して、その勢いで解散総選挙なんてふざけているにも程がある。人命に全く関心がないばかりか、関心がないからこそ人命を都合よく政治利用する。
posted at 16:53:13

RT @Delp95: 安倍への強烈なメッセージがさらに明確になった。一旦は宮内庁のすすめにより、静養自体は続けられるはずだった。 QT @nhk_news:両陛下 静養を取りやめに nhk.jp/N4Ex5rJE
posted at 16:53:16

RT @gaitifujiyama: 強烈なるメッセージ/Reading:両陛下 静養を取りやめに NHKニュース nhk.jp/N4Ex5rJE
posted at 16:53:30

RT @naoyafujiwara: 安倍は9月下旬に解散総選挙に打って出るらしい。投げ出し解散。でもそれで安定政権ができると思っているらしい。この誤解が日本を救う。野田が投げ出し、安倍が投げ出し、永田町は終わる。さぁ、市民派がいきなり立候補すると風で当選するよ。政党支持率を見れば無党派層が一番多いからね。
posted at 16:54:36

RT @naoyafujiwara: チェルノブイリとフクシマの政府対応比較 blog.livedoor.jp/home_make-toar…
posted at 16:54:53

アベノミクスに疑念、増税大打撃で実質賃金伸びずwww.bloomberg.co.jp/news/123-NAKR7…(ブルームバーグ)国債市場関係者はアベノミクスが消費者物価を目標の2%まで上昇させることに一段と懐疑的となっている。日本経済が消費税率引き上げで大きな打撃を受けて実質賃金の減少が続いてるため
posted at 16:57:37

RT @naoyafujiwara: 花を売るガザの少女。家族は皆殺されたという。 pic.twitter.com/Aesb407OoB
posted at 16:57:50

RT @naoyafujiwara: CNNのファーガソンからの中継。一体こいつら何なんだと武装警察を撮影。抗議する人たちはまったく武装せず平和なのに、なんでこいつらこんな武器持っているんだ? www.youtube.com/watch?v=ygyjZZ…
posted at 16:57:54

RT @naoyafujiwara: ファーガソンの状況を報道して逮捕されたジャーナリストは10人に上る。今や中国もロシアも米国も全体主義の国である。本性出てきたね。 www.theaustralian.com.au/media/journos-…
posted at 16:58:18

RT @naoyafujiwara: 米国人ジャーナリストの首を切ったイスラム戦士は英国人だった。誰が敵で誰が味方かわからない状況になっている。 www.theaustralian.com.au/news/world/man…
posted at 16:58:26

RT @naoyafujiwara: 米国は今や非常事態に陥ったとみる。ドル高にして慌てて世界中からマネーをかき集めている。しかし金利は上がり、オイルも貴金属も暴落し、イスラエルもサウジももはやまともに機能しなくなりつつある。そ www.stripes.com/obama-us-will-…
posted at 16:59:28

RT @naoyafujiwara: してISに脅迫されて手も出せないし、国内暴動はメディアを含めて収拾不能になりつつある。
posted at 16:59:32

RT @masaru_kaneko: 【マネーゲームは続く1】米系シティバンク銀行が国内の個人向け業務を営業譲渡し撤退するようだ。企業向け決済や為替取引など法人向け業務は継続する。その背景には、金融危機の影響がまだ続き、さらに依然続くマネーゲームでの損失がある。 goo.gl/YjJlQ3
posted at 17:01:27

RT @masaru_kaneko: 【マネーゲームは続く2】大手米銀はリーマンショック後の数年間、訴訟和解や不採算事業の整理で数十億ドル規模の出血を続けてきたが、さらにオペレーショナルリスクに自己資本の積み増しを強いられている。米銀行危機はまだ収束したとは言えない。 goo.gl/Fk4tQQ
posted at 17:01:31

RT @masaru_kaneko: 【マネーゲームは続く3】そこにヘッジファンドが仕掛けたアルゼンチンの債務デフォルトで、シティバンクは8000万ドルの損失を被り、銀行免許取り消しの気配。FRBの金融緩和縮小→新興国の経済危機→米銀の損失と、まるでとブーメランのようだ。 goo.gl/PYMsVP
posted at 17:01:34

RT @masaru_kaneko: 中国の住宅価格が主要都市の9割にあたる64都市で下落傾向を強めています。中国の不動産バブルが崩壊すれば世界経済への影響は甚大です。中国政府が食い止められるか。つぎは新興国から世界経済停滞の波がやってくるかもしれない。要注意です。 goo.gl/f1B0Rg
posted at 17:01:39

RT @masaru_kaneko: 防衛省がオスプレイや、水陸両用車、それに、次期戦闘機F35の購入費などで、過去最大となる5兆545億円を概算請求する。消費税増税は、社会保障・福祉の充実のためだったはずなのに、増えるのは軍事費と公共事業ばかり。税金振り込め詐欺です。 goo.gl/YPObGp
posted at 17:01:48

RT @masaru_kaneko: 手抜き除染は作業員の健康管理も手抜きです。国直轄の福島県田村市の除染作業で、下請け会社が作業員の健康診断書を偽造し、健康診断を受けさせずに作業をさせていた。東電救済のためすべて安かろう悪かろうです。そして住民に線量の自己管理です。 goo.gl/9jXNRl
posted at 17:02:15

RT @kinoryuichi: 「ない」って言い張っていた文書が、じつはあったと。こんなことばかりしてるから、国も東電も信用されなくなる。→原発訴訟で国と東電の責任を裏付ける文書 原発と被災地 東洋経済オンライン ow.ly/AvVmE
posted at 17:02:50

RT @BB45_Colorado: 川内発電所の場合、火山の噴火の影響をリスク評価に加えると決断した時点で、姶良カルデラ噴火によって確実に格納容器破壊に至る事が予見され、そのカルデラ噴火の発生確率が無視しうるほど小さい訳でない事と、対策不能である事から、立地不適格となる。
posted at 17:04:35

RT @tigers_1964: 原発立地自治体の経済政策や国のエネルギー政策は転換期に来ていると思います.廃棄物のこともあるし,このままだと石油が枯渇するより前に破綻する.RT @drsteppenwolf: 川内原発を動かさないことによって、地域の経済、国全体のエネルギー政策に影響が出ます。・・・
posted at 17:04:53

RT @BB45_Colorado: 火山のカルデラ破局噴火は、現時点で人類の手に負えるものではなく、予知も対策も何もできない。 故に、それによる甚大な影響を受ける範囲内に、原子炉を設置することはできない。 極めて簡単な理屈。
posted at 17:05:06

RT @BB45_Colorado: @BB45_Colorado 火砕流に巻き込まれれば、原子炉は確実に崩壊する。火山の噴出物による直撃を喰らっても原子炉は大打撃を受ける。そしてそれらはDBAに全く組み込まれていない。
posted at 17:05:18

RT @BB45_Colorado: 原子炉は、補機がやられたら制御を失って炉心溶融に至る事がすっぽり抜けている。→ twitter.com/kobayashia/sta… ←火砕流怖いところは、補器が壊滅して、人も全滅してしまうこと。仮に生き残っても、何も出来ないし、救援も近寄ることすら出来ない。その間に炉心溶融でドカン。
posted at 17:05:27

RT @HironobuSUZUKI: 関西電力がイクシスをねー。もうなりふり構わず生き残りをかけて、ってレベルまで関電も追い込まれつつある、という所か。このまま原発に拘泥していたら、大阪ガスや中部電力(あるはその両者の共同体に)に市場を席捲されかねないものな。 @Delp95
posted at 17:05:55

RT @Delp95: @HironobuSUZUKI 川内・伊方が当面の再稼働の焦点で、関電の原発はしばらく再稼働はなさそうですしね。否が応でも火力事業の合理化をせざるを得ない。さっさと和歌山と高砂に火力発電所をつくってほしいです。
posted at 17:06:31

RT @HironobuSUZUKI: .@Delp95 和歌山火力はインフラから作らないといけないので時間はかかるだろうけどね。当初計画では370万kw相当だけど、計画予定地をみてみると480-520万kwぐらいまでは問題なく拡張できるサイズだったりするんだよね。まあ資金調達の問題はあるけど。(つづく
posted at 17:06:35

RT @HironobuSUZUKI: .@Delp95 でも市場主義の原理主義的に考えると失敗した企業は市場から立ち退き、新しい企業が入り、新陳代謝するのが正しい姿で、退場するのは関西電力であり、参入は中部電力だったり大阪ガスだったりするわけで、必ずしも関西電力が居座ることが正しいとはいえないんだけどね。
posted at 17:06:39

RT @olivenews: 「福島の子供は命の危機にさらされている」原発事故後の国の責任を問う「裁判」提訴へ blogos.com/article/92694/ 柳原弁護士は「日本政府は福島の子どもたちに国際法上の犯罪である『人道に対する罪』をおかしている」と訴えた pic.twitter.com/chirjSB5ox
posted at 17:06:58

RT @BB45_Colorado: 福島核災害の前までは、日本では原子力発電所立地において火山の噴火による影響を考慮してこなかったが故に、川内と泊に原子力発電所を建設してきたという事。 火山の噴火による影響を考慮すると決めた時点で、前提が変わってしまっている。もはやこの二発電所は廃止と迅速な撤去以外の選択肢は無い。
posted at 17:09:01

RT @Newsweek_JAPAN: 「黒人射殺事件で見えた警察の軍隊化」  米軍で余った重火器を手に入れて凶暴になった「勘違い警察官」が過剰捜査で悲劇を招く── | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/us/201…
posted at 17:09:06

RT @nofrills: 英国で法的にめんどくさいことになってますね。ジャーナリスト殺害のビデオ。下手人がロンドナーだということなので、当然、監視は強まるでしょう。 twitter.com/mpoppel/status…
posted at 17:11:44

RT @nofrills: ジェイムズ・フォーリー(フォーレイ)さんの件、ニュースのアーカイヴ。問題の映像は入れていません。>シリアで何者かにさらわれていた米国人ジャーナリストがイスラム過激派に斬首されたとの報道 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214085321…
posted at 17:11:48

RT @Newsweek: There are now ‘twice as many’ British Muslims fighting for ISIS as UK armed forces trib.al/RzoPUD2 pic.twitter.com/GreGLGqEKf
posted at 17:12:56

RT @nofrills: 「軍の2倍」って、そこまで多くなってるとしたら、英国のインテリジェンスのepic failでは。2005年7月7日以降のこの9年間、何やってたのっていう話。 twitter.com/Newsweek/statu…
posted at 17:13:21

RT @nofrills: つまり、「またスケア・モンガリングか」ということです。約10年前、「ダーティ・ボム」がどれほどの「スケア」のネタとなり、タブロイドの恐怖報道のネタとなり、そのスケア・モンガリングが2006年11月のポロニウムによる殺人事件で収束したかを参照。
posted at 17:13:26

RT @nofrills: 今から5分前にようやく、インテリジェンス筋からの確定に極めて近いのが来てた。 twitter.com/DionNissenbaum…
posted at 17:14:02

RT @YASUDAjumpei: ジェームズはスパイ容疑での処刑ではないということで、イスラム国は民間人として認識しながら拘束し続けて処刑したわけだが、米国人であるという国籍が問題なのだとしたら、イスラム国もやはり領域国家という価値観の中で存在しているということか。
posted at 17:14:26

RT @YASUDAjumpei: ジェームズが拘束されたのはイドリブ県のベニッシュだと。2012年の早い時期に反政府側が政府側を追放した町で、7月に自分も通過した。11月の段階でもISISはその辺りでそんなに力なかったんでないかな。ISの支配地域に入り込んだわけではないはず。よく分からん集団に拉致られて売られたか
posted at 17:14:29

RT @YASUDAjumpei: 最初からISが拘束ということですかね。どういう流れでジェームズが軍人になるのか。RT @HASSANKONAKATA: “@YASUDAjumpei: 民間人ではなく、ISの発表では最初から軍人。写真の真偽は解りませんが、ISは軍人と認識し捕虜交換用に生かしていた。
posted at 17:14:41

RT @harukosakaedani: 英語、上手いなあと思っていたら、ネイティブ・スピーカーだったのか。なあんだ。⇒ @naoyafujiwara 米国人ジャーナリストの首を切ったイスラム戦士は英国人だった。 www.theaustralian.com.au/news/world/man… @HASSANKONAKATA
posted at 17:17:54

RT @HASSANKONAKATA: ISカリフ国が処刑した米国人、西側の報道を信じてジャーナリストだと思っていたが、どうも最初にISカリフ国が発表したように軍人でもあったようだ。これでは湯川氏以上に処刑対象だ。 ‘ bbc.in/Yzx2uB pic.twitter.com/QyhkHyxYi9
posted at 17:17:59

RT @katokenjiro: イスラム部隊では、イスラム圏外からの義勇兵や傭兵にはまず処刑の仕事を義務づけること多々 @harukosakaedani 米国人ジャーナリストの首を切ったイスラム戦士は英国人だった。 @HASSANKONAKATA @naoyafujiwara
posted at 17:18:22

RT @katokenjiro: だから、外国人義勇兵は捕虜になると「こいつ俺らの仲間を処刑してきたに違いない」と思われる@kイスラム部隊では、イスラム圏外からの義勇兵や傭兵にはまず処刑の仕事を義務づけること多々@harukosakaedani @HASSANKONAKATA @naoyafujiwara
posted at 17:18:42

RT @masanorinaito: 米国:イスラム国に苦悩…シリアへ空爆拡大できず – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…⇒方程式が複雑すぎる。クルド自治区を支援したのに、シリアに空爆してアサドを利するわけにもいかず、と。
posted at 17:19:35

RT @gloomynews: オバマ大統領、会見終了。ジェイムズ・フォーリー氏追悼・IS批判コメントだけだった。具体的な対抗措置への言及は無し。イラク・シリアでの反IS活動への支援強化を仄めかすのみ。
posted at 17:19:56

RT @HASSANKONAKATA: “@gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏を斬首殺害したIS民兵ー英国訛りの英語を話す人物について、IS内の英国出身民兵3人のリーダー格で自ら「ジョン」と名乗り、シリア・ラッカで外国人人質を管理…” そんな係りがあるんだ。
posted at 17:20:47

RT @gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏を斬首殺害したIS民兵について、「英国人である可能性がいよいよ高まった」と英キャメロン首相が談話。ロンドン警察は斬首殺害ビデオを閲覧、ダウンロード、共有支援するとテロ対策関係法に抵触する恐れがあると警告。
posted at 17:20:50

RT @HASSANKONAKATA: “@YASUDAjumpei:ジェームズの言葉全文入り。写真一応要注意。heavy.com/news/2014/08/j…” ツイッターのキャプションには米兵とあったが、ここではスパイとも兵士とも言っておらず、障害者を助け客観的な報道をしたジャーナリストと評価、憎悪の片鱗も感じられない
posted at 17:20:54

RT @HASSANKONAKATA: @YASUDAjumpei となると、成人男性(原則的に戦闘員とみなされる)異教徒の捕虜は、無償解放、身代金か捕虜交換による解放、奴隷化、殺害の4択で、米への警告として殺害が最善との政治判断の結果だろう。生かして返してISカリフ国の実態を報道して貰う方がずっと有益だったと思うが。
posted at 17:21:20

RT @HASSANKONAKATA: “@gloomynews: 政府、シリア反体制派に支援要請 拘束男性の解放めぐり www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014… 「日本政府当局者が18日夜、トルコ西部イスタンブールでシリア反体制派の有力組織「シリア国民連合」のバハラ議長と会談」” うわぁ、シリア国民連合なんかに…
posted at 17:22:09

RT @masanorinaito: シリア、拘束は日常的 危険なトルコ国境付近(産経新聞) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-…⇒ちょっと待て。危険なのは、トルコ国境近くの「シリア側」であってトルコ側ではない。トルコ側はまったく平常どおり。今のシリアに入国するというなら生命の安全はない。
posted at 17:24:08

RT @HASSANKONAKATA: “@HuffingtonPost: James Foley’s remarkable faith huff.to/1viVVW9 pic.twitter.com/xYxovnskJN” カトリックの信者だったんだ。
posted at 17:25:05

RT @DrA12325665: Human rights in Islam in Japanese language d1.islamhouse.com/data/ja/ih_boo… pic.twitter.com/oGdOPHHuIg
posted at 17:25:09

RT @HASSANKONAKATA: @HuffingtonPost ISの処刑は色々見ましたが、今回ほど憎悪も侮蔑も感じさせずに、むしろある種の敬意をもって淡々と処刑するのを初めて見ましたので不思議に思っていましたが、彼のカトリック信仰が真摯なものとIS側からも評価されていたせいではないかな。الله أعلم
posted at 17:25:17

RT @HASSANKONAKATA: “@spearsden: 彼の激しく反米的な辞世の発言は、本意なのか、言わされたのか。いずれにせよ、迫る死を目前にして、驚くべき自制心を示していた。泣き叫んで助命を請うても不思議ではない状況だったと思うが。” 信心深いカトリックなら敵のために祈りながら殺されて当然。
posted at 17:26:04

RT @khargush1969: ムスリム違法捜査弁護団(旧:公安テロ情報流出被害弁護団)の情報発信ームスリムに対するプロファイリング捜査に関し、規約人権委員会から是正勧告が出されました(28/07/2014) k-bengodan.jugem.jp/?eid=51 日本警察による広範なムスリム監視活動に懸念表明とのこと
posted at 17:26:53

RT @gloomynews: 過激スンニ派武装勢力ISに米国人ジャーナリストの人質が斬首殺害された件で、米軍は今夏、オバマ大統領承認の下、シリア国内で極秘の人質救出作戦を実行、しかしISが人質を移動しており作戦は失敗したと米政府関係者が談話。米国内各メディアが一斉報道。
posted at 17:28:11

RT @201yos1: 現在苦境にある中東のキリスト教徒に思いをはせるためにも、最近翻訳刊行されたアティーヤ『東方キリスト教の歴史』jは必読だと思う。「ネストリオス派とカリフ制」といったかなり興味深い章もある。他にもコプト教会、アルメニア教会など射程が広い。 amzn.to/1s1sRA6
posted at 17:28:32

RT @nofrills: ……その前にBBCでWHでの確定来てた。 twitter.com/BBCBreaking/st…
posted at 17:29:24

RT @nofrills: 北アイルランド紛争最盛期をBBCの軍事記者として過ごした人でもげんなりするほどの昨今のツイッター上のISISの行為のプロパガンダ写真のありさま。 twitter.com/BrianPJRowan/s…
posted at 17:30:06

RT @nofrills: このニュースがあったとき、まさか北アイルランドが絡むとは思わなかった。(貨物コンテナの中で密入国者が30人ほど死んでた事件。アフガンのシークの人たちだったという) twitter.com/BelTel/status/…
posted at 17:31:03

RT @doi_toshikuni: 「土井敏邦・ガザからの報告(2014年夏)」第14弾。「燃料費の高騰と社会の“暴力化”」 (www.doi-toshikuni.net/j/column/20140…)電力不足に燃料費の高騰。ガザ住民は人間らしい生活の基盤を奪われている。 で pic.twitter.com/SG9mosIafA
posted at 17:31:14

RT @doi_toshikuni: 「土井敏邦・ガザからの報告(2014年夏)」第15弾。「「農業の破壊」 (www.doi-toshikuni.net/j/column/20140…)ガザ住民の生活基盤を破壊する。典型的な“構造的な暴力”。砲爆撃による死傷という“直接的な暴力”だけではないのだ。 pic.twitter.com/8n3TbuuwHC
posted at 17:31:23

RT @fajr_2011: ISの所業は厳しく糾弾されるべきだが、しかしこういう考えは断じて間違っている。明らかに普通のムスリムは全然違う。味噌も糞も一緒にしてはいかん。 twitter.com/pannacottaso/s…
posted at 17:34:17

RT @TrinityNYC: エボラ感染広がるリベリアで、病原体の拡散を防ぐ目的で政府命令で村に閉じ込められた人たちが警察と衝突、バイオレンスに。 Clashes Erupt as Liberia Imposes Quarantine to Curb Ebola nyti.ms/1pesROP
posted at 17:34:23

RT @TrinityNYC: 世界各地で、こんなに、いっせいに、高度のバイオレンスが発生して爆発して不安定になってるのが伝わってくるって、ここ最近、あったっけ・・・?
posted at 17:34:28

RT @mikairvmest: 「国籍」によって「国」を背負わされ、無能な政治家の無策や失策やエゴ丸出しの利益追求のツケを、身代わりに、尊い命でもって払わされたすべての方々のご冥福をただただ祈るばかり。「処刑」された方も「戦争」の犠牲者の方々も。この世は悲しすぎる。
posted at 17:35:02

RT @nofrills: そう。「英国人戦闘員が」というのは実は「何をいまさら」。そもそもロンドン市内で路上で白昼「斬首未遂」事件が起きている(イスラミストによる事件)。 twitter.com/lrozen/status/…
posted at 17:35:21

RT @masanorinaito: なんという皮肉。ISからヤズィーディを守れと主張しているトルコのメディア。ヤズィーディを守るのにクルド自治政府の民兵組織ペシメルゲではなくPKKの兵士がでできてびっくり…PKKはトルコが長年闘ってきたクルドの武装組織。
posted at 17:39:03

RT @masanorinaito: ことほど左様に、もはや中東では秩序が存在しない。敵の敵は味方かと思ったらこれも敵とか、敵かと思ったら同志だったとか。米国も、クルド自治政府を支援すれば、イラクそのものを分裂させるし、ISを攻撃すればテロのリスクが高まる。トルコに至っては49人の人質を取られていて身動きできず
posted at 17:39:06

RT @masanorinaito: 世界は、9・11直後と同じ過ちを犯そうとしている。イスラーム国は過激で残虐である。だが、エジプト政府もイスラエル政府も、イラクのシーア派主導政権もクルド民兵組織も、同じように過激で残虐である。みな、過激派、テロ組織と戦っていると主張することで、民間人を殺傷する言い訳にしている
posted at 17:39:14

RT @masanorinaito: イスラーム国には、残虐な武装集団としての顔と、イスラーム法を導入することでカオスの中東に秩序を樹立しようとする顔の両方がある。いま、世界は前者だけをみて、イスラーム国をこの世から消滅させようとしているが、これは非イスラーム世界の法秩序に照らしても違法である。
posted at 17:39:18

RT @masanorinaito: 戦争犯罪を裁くにも、国際法廷を開くべきところ、それもせずに、爆撃や攻撃によって消してしまえというのは、さすがに無法であろう
posted at 17:39:36

RT @masanorinaito: 1979年にイランでイスラーム革命が起きた後、アメリカはテヘランの大使館を乗っ取られた怒りで外交関係を絶った。戦争こそ起こさなかったが、イランへの敵意から、敵対するイラクに武器や資金を供与し、結局はサッダーム・フセイン政権を暴虐の独裁者に育てたのはアメリカだった。
posted at 17:39:47

RT @masanorinaito: 2003年に、今度は根拠なき開戦理由を国連安保理でごり押しし、イラク戦争を起こしてフセインを倒したが、そのときに、クルド人の協力を得た。だから今回、クルド自治政府が武器をくれと要求すると、ヤズィーディやキリスト教徒保護を名目に武器を渡している。大国のご都合主義で、この地域を弄ぶな
posted at 17:39:53

RT @masanorinaito: ↓ドイツもイラクのクルド人勢力に武器を供与するとのことだが、複雑な方程式の解がどうなるかを考えずに行う愚行の典型。たえず、欧米諸国が中東に武器を与え、混乱に拍車をかけ、人命を奪い、カオスになると再び武器を与える。武器によって地域の安定も平和も達成できるはずはない。
posted at 17:40:42

RT @masanorinaito: 中東やイスラーム世界のことは、まずムスリムが自ら答えを見出さなければ問題解決につながらない。イスラーム国が、問題解決になるかどうか。なるはずないだろと決め付ける前に、まず、彼らと対話しなければならない。テロリストと対話しないというなら、問題の解決には貢献できない。
posted at 17:41:00

RT @masanorinaito: イスラーム国など、とんでもない冷酷・残虐なテロ集団であって軍事力で抹殺しなければいけない。アメリカ、フランス、ドイツ、イギリスが、中東やアフリカの出来事について、こぞってそういう主張するときに、それが正解だったことがあるだろうか?
posted at 17:41:09

RT @masanorinaito: アメリカが武器によって暴動を鎮圧しようとする姿勢は、今まさに、ミズーリの町において行われているではないか。かつてマンデラもアラファトも、みなテロリストだった。その支持者はテロ組織だった。そのことを思い出してほしい。イスラームに関しては絶対そんなことはないと言い切れるか?
posted at 17:41:14

RT @nofrills: あんまり見てないんですが、そとんさんも大変だったようですね。「陰謀論」の中で言語的生活を送っている方々におかれましては、これに懲りて、「インターネットは阿修羅掲示板や何とかリサーチ・CAではない」という《常識》を自分のものとしていただきたく存じます。
posted at 17:42:12

RT @nofrills: つまり「ハマスは米国のスパイですか」などと人に訊くのは《非常識》であるということです(それが恥ずかしいほどすっとんきょうなことだというのが《常識》です)。その疑問を抱いたら人に訊かずに自分で調べましょう。ただし、ベースとなる正確な知識が必要です。ハマスのロケットがどこの技術かなど
posted at 17:42:15

RT @nofrills: なお、「武器・兵器」といえば「アメリカ」しか頭に浮かばないようでは何も調べられないし、ましてや分析だの解説だのは無理です。リビアやシリアの「ミグ戦闘機」がどこのものかも知らずに他人を「戦争屋」だの何だのここでは書けないような陰謀論的罵倒の対象としても、ただの笑いもの、迷惑者です。
posted at 17:42:19

RT @nofrills: ヒューマン・ライツ・ウォッチ、ケネス・ロスさんのツイート。「ヤジディの人たちが、命が助かるならとイスラムへの改宗に同意したが、シャイフがノーと言ったので、ISISは男性80人を殺し、女性と女子を誘拐した」としてURLつき twitter.com/KenRoth/status…
posted at 17:43:30

RT @nofrills: この人がいなかったら北アイルランド和平はなかったかもしれません。アイルランド共和国、アルバート・レノルズ元首相死去。RT @IrishTimes: Fmr taoiseach Albert Reynolds dies, aged 81 iti.ms/1tsCRU2
posted at 17:43:53

RT @mikairvmest: たとえ「ハマスのコマンダー」であっても暗殺なんて許されるべきじゃない。彼らに「罪」があるなら生かして公正で正当な裁判で裁け。これが「戦争」だと主張するなら、法、ルールを守れ。一般市民を巻き添えにした虐殺なんて、まして許されるものではない。
posted at 17:44:39

RT @next49: 素晴らしい。卒研生と修士の学生は読むべし。ただ、内容は濃いので1か月に1度読んで「ああ、そういう意味だったのか」とちょっとず理解するので良いと思う → 立命館大学 島田 伸敬 研究室:研究室リテラシー教育スライド www.slideshare.net/ssuser4ebddd/2…
posted at 17:45:48

RT @JinQQQ: TwitterでISISが日本ユーザーからのリプに軽快に答えているせいで「実は気さく」とか「敵対しなければ良い人」みたいなゆるふわコメをみるたび、彼らがネットやSNSを駆使し先進国若者を洗脳しリクルートに成功している理由がわかる。
posted at 17:47:05

文学部卒の古谷経衡@aniotahosyuに読ませっかw RT @next49: 素晴らしい。卒研生と修士の学生は読むべし。ただ、内容は濃いので1か月に1度読んで「ああ、そう…→立命館大学 島田伸敬 研究室:研究室リテラシー教育スライドwww.slideshare.net/ssuser4ebddd/2…
posted at 17:54:35

RT @karategin: ルガンスク近郊の戦闘でウクライナ政府軍は 空挺歩兵戦闘車BMD-2を鹵獲したと発表。車輌内に残っていた文書などから、ロシア軍のプスコフ空挺師団所属のものと思われるとのこと。q99.it/xCHkwNohttp://…
posted at 17:54:47

RT @bilderberg54: もうイスラム過激派のことは放っておくしか無いでしょう。欧米諸国が介入すればするほど彼らには正当性が与えられるし、イスラム過激派の中にCIAやモサドが潜り込んでいたら、暴走するように仕向けられているのでしょうから。日本はノータッチで行きましょう。イランの原油を早く契約。
posted at 17:56:59

RT @hirosetetsuo: 吉田調書の開示問題。「本人の同意」がなければ公開しない、っていうのは、どういう根拠なんだろう。個人情報保護法は、生きている人が対象(第2条)だから、該当しないしなあ。
posted at 17:57:46

RT @hirosetetsuo: 吉田調書の公開問題は、公開しない法的根拠をはっきりしないのは問題なんだよなあ。ここをはっきりしなかったら、特定秘密保護法の運用だって、いい加減になるに決まっているよ。
posted at 17:57:49

RT @bilderberg54: 朝日も朝日で、「吉田調書公開を」と求める福島の市長経験者のアンケートやる暇があるなら、朝日が持っているとされる吉田調書を音声でも文書でも自社のサイトにアップロードすればいいだけのこと。吉田所長は死んじゃったから勝手にやっても問題ないはず。
posted at 17:58:24

RT @hirosetetsuo: 吉田調書は、個人情報保護法の対象外(第2条)なので、公開に問題はないと思いますよ。@bilderberg54
posted at 17:58:45

RT @cochonrouge: @hirosetetsuo 吉田調書は政府は最終的に口出せないと思います。国会事故調の調書ですから。 朝日はタイミング見てるかも。今出したらやられますからねぇ
posted at 17:58:58

RT @EXSKF: 今晩もまたセントルイス市郊外のファーガソンは軍隊化した警察とデモ市民がつの付き合せている。昼間のラジオで、ファーガソンで抗議デモしている黒人の女性の話を聞いた。「外から来た人たちが、私たちの後ろから警察に向かって物を投げている。私たちは平和に抗議したいだけなのに」と半泣きだった。
posted at 18:00:46

RT @EXSKF: 外から来た人はどういう人たちか、という質問に、アナーキストと共産党だ、とか言っていたと思う。共産党勧誘のビラ配りをしていた人が居たらしい。もう何がなんだかぐしゃぐしゃ。
posted at 18:00:48

RT @EXSKF: オバマ氏がイスラム国非難、「必要なこと続ける」 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…「「かれらの主義は破たんしている」と述べた」破綻しているのはどっちだ?オバマは声明発表後、避暑地のゴルフクラブに直行。twitter.com/ZekeJMiller/st…
posted at 18:01:11

RT @EXSKF: 大統領や首相が「現場」にしゃしゃり出ても、出来る事は別にないだろう、という議論は、そのとおりだろうと思う。ただ、政治家は、現場で役に立つ事が仕事なのではないと思う。問題に対してそれに対する認識、姿勢を示すのが仕事だと思う。その点で、安倍さんも、オバマも、見事に落第。
posted at 18:02:17

RT @EXSKF: 自分の指示した行為(イラクの空爆)が直接の引き金となって、首を刎ねられて処刑された自国のジャーナリストについて、世界中が驚いている、程度の無責任コメントのあと、そそくさとゴルフコースに戻る姿勢は、この大統領のいつものパターン。これがあと2年。
posted at 18:02:20

RT @kawauchihiroshi: 辺野古でのカヌーでの抗議活動を妨害する海上保安庁の超高級高速ゴムボート。 pic.twitter.com/cfUHMREBT2
posted at 18:04:18

RT @kawauchihiroshi: この白い船が、高速ゴムボート隊を指揮する指揮船。先頭の方が隊長。なぜ分かったかというと「隊長!」と声かけなら、手をあげた。 pic.twitter.com/2yCuvQ4g5b
posted at 18:04:24

プーチンと安倍・オバマの格の違いの一端→www.jiji.com/jc/zc?k=201408…ロシアのプーチン大統領は20日夜、広島市で発生した大規模な土砂災害を受け、安倍晋三首相宛てにお見舞いのメッセージを送った。「犠牲者の家族に心を寄せるとともに、負傷者が一刻も早く回復することを願う」
posted at 18:07:54

メルケルはもう少し賢く振舞えると思ってたが…ドイツ・イタリア、イラクのクルド部隊に武器供与用意jp.reuters.com/article/topNew…イラク中央政府と協力し同国北部でイスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」と戦うクルド部隊の支援に向け武器を供与する用意があることを明らかに
posted at 18:10:57

RT @GSI_Research: 平成26年8月20日広島豪雨災害地域の地形・地質的特徴(第1報)NEW www.gsi.go.jp/common/0000948… <災害報告> www.gsi.go.jp/cais/geoinfo-i…  pic.twitter.com/2282E6hhJI
posted at 19:17:26

RT @GSI_Research: 【災害】治水地形分類図 「扇状地」 #地理院地図 pic.twitter.com/67MkjirYcq
posted at 19:17:29

RT @chizulabo: 八木地区の地理院地図。土地条件図からは扇状地を整地して宅地化されて地域の模様。 pic.twitter.com/7y6309ori6
posted at 19:17:38

RT @rin_chicchi: @chizulabo この地図を見ると土砂災害が起きるべくして起きたのですね.自然災害と呼ぶのか,人災と言うべきなのか…
posted at 19:17:43

RT @chizulabo: @rin_chicchi ニュースでは盛んに花崗岩であることを強調していますが地図を見るとそれ以前の問題を考えざるを得ませんね。そして似たような例は全国にあるという。
posted at 19:17:48

RT @rin_chicchi: @chizulabo マサ化した花崗岩が今回の土砂災害に寄与していないとは言いませんが,それ以前の問題ですよね.一度人が住んでしまうと,自然災害への危険性で立ち退きさせるのは相当難しいので,どうすればいいのか本当に悩ましいです…
posted at 19:17:53

RT @chizulabo: @rin_chicchi おっしゃる通りだと思います。一度宅地化という既成事実ができてしまうと原風景は失われてしまうしみんなが住んでるから大丈夫という空気も生まれる。加えてこうした場所に住むのは多くの場合他の土地から来た人ですよね。
posted at 19:17:58

RT @AdamSmith2sei: 8月中国HSBC 製造業PMI 速報値  50.3 前月比-1.4 日本とは違い、中国政府発表の統計の信頼性が不明なので、私はこの統計を最も信頼している。HSBCのエコノミストは、水準が依然として50超であることを重視し、中国経済は減速しながらも依然として回復と見ている。
posted at 19:21:38

RT @AdamSmith2sei: 7月スーパー売上高  1兆0877億円  (店舗調整後 前年比-2.1%、調整前+0.8%) 6月調整後が-2.8%。しかし、昨年7月の水準を考慮すると、6月とあまり変わらない水準になる。除消費税のデフレーターをプラスと見れば、実質では前年比2%の消費税増税分を上回る減少が続く。
posted at 19:21:41

RT @AdamSmith2sei: 8月ユーロッパ PMI速報値 前月比 ユーロ圏 製 -1.0 サ -0.7 ドイツ  製 -0.4 サ -0.3 フランス 製 -1.3 サ +0.7 予想平均と比べてまちまち。個人的には、ドイツで悪い指標が出ると、ウクライナ情勢の悪影響と説明されるのに、下げの少なさに驚く。
posted at 19:21:44

RT @AdamSmith2sei: イギリス小売売上高  %   6月  7月 前月比 +0.2 +0.1 前年比 +3.4 +2.6 予想平均を下回る。前年比では、ネット販売が伸びる一方、エネルギー販売が低下。少し前までの力強さは感じられなくなったが、ウクライナ情勢で悪化としばしば解説されるドイツよりは堅調。
posted at 19:21:48

RT @hietaro: 「技術立国」を標榜してる国が、ポスドクに冷たくて研究者に研究させなくて、貧乏人は学校行くなで教育は「受益者」負担で、予算与えないけど現場で骨身削って何とかしたら大絶賛、外国人労働者は奴隷としてなら受け入れてやる……って、もしシミュレーションゲームでそれやったら負け確実やろ。
posted at 19:25:56

RT @hori_shigeki: そう、仏語の「メリット」は、持っている能力よりも、むしろ努力を、頑張りを意味します。だから、『21世紀の資本』で話題のトマ・ピケティはしばしばデモクラシーとメリトクラシーを並べて用いますが、その場合のメリトクラシーは、努力の報われるシステムという意味合いが強いのです。
posted at 19:28:31

RT @hori_shigeki: 仏語の「メリット」の語義は、『マタイによる福音書』のタレントの寓意を継承。与えられた長所や才能よりも、努力や頑張りを「メリット」と呼んで評価するのですから、古代のアリストクラシーと袂を分かった価値観で、近代デモクラシーと親和的です。現代のメリトクラシーには反近代の逸脱があります。
posted at 19:28:33

RT @hori_shigeki: 私立の学費を安くする策を講じる代わりに国公立のそれを高くする国家百年の愚策。実は階級社会を作りたい勢力が存在。RT @kiraramaron 国土の均衡ある発展のために人材を育成し供給する施設という面を無視して「国公立の学費が安いのは不公平」レベルのコイズミカイカクが地方を壊した
posted at 19:28:37

RT @kiraramaron: 娘が受験する大学を選んでいる。資料を見ると国公立大学の文系(特に地方)の偏差値が低下していることに驚く。学費が安いことで下宿してでも地方の国公立という選択が私立とほとんど変わらない学費になったことでなくなり地方国公立大学が地元出身者が多数派のローカル大学になったのだろう。(続)
posted at 19:29:12

RT @kiraramaron: その証拠に医学部や獣医・理・工の理系学部は文系に比べ低下幅は少ない。(原因は地方の大学が就職に不利ということ?) 地方大学生の偏差値が下がるということは塾講師や家庭教師のレベル低下ということにつながる悪循環をまねく。子どもの教育環境の不安から地方への転勤に単身赴任という面も(続)
posted at 19:29:14

RT @kiraramaron: @hori_shigeki @mika_berry 文系では国立と私立の学費にさほど差がありません。その結果… twitter.com/kiraramaron/st…  twitter.com/kiraramaron/st…  twitter.com/kiraramaron/st… 
posted at 19:29:16

RT @hori_shigeki: 遊就館の展示や安倍晋三礼讃政治宣伝の土産物屋の存在などを考慮しても、靖国神社は、客観的には滑稽な場に「させられ」ていると言えるだろうか?あの神社は、自ら大まじめに、そう「している」のだと私は思う。⇒こっけいな場に「させられる」靖国神社 agora-web.jp/archives/16087…
posted at 19:29:39

RT @hori_shigeki: 生活保護法に関する最近の最高裁判決がどうあろうと、合法滞在外国人の人権(最低限の生活水準を含む)を保護するのは、世界中の民主主義国家の当たり前の義務です。これは極右より更に右の発想。⇒次世代の党、生活保護から外国人除外 改正案提出へ: s.nikkei.com/XsxzxW
posted at 19:30:11

RT @eis_baerchen: 子供にウンコみたいな名前をつけるのはモンゴル系の伝統。日本にも子供にクソみたいな名前をつける伝統がある。 むしろ問題は,親からもらった名前を一生背負って生きるという最近できた謎のシステムの方だろう。
posted at 19:35:38

RT @eis_baerchen: もちろん容易に改名できない現在においては親は名付けに慎重であるべきだが,一度そのような名が付けられた子がいる以上は「親がバカだとかわいそうだね。一生背負ってね」ではなく改名システム構築への道を探る方がよほど建設的ではないか。
posted at 19:35:41

RT @eis_baerchen: 「批判という行為は、批判されている対象に自分の主義主張をを押し付けていることにほかならない」 こんな無茶苦茶な話,はじめて聞いたでござる。>RT
posted at 19:36:37

RT @eis_baerchen: 批判だろうと賛同だろうと個人による意見の表明が消極的自由を侵害するわけないじゃないの(´・_・`) 消極的自由の保護ってのは「殺す」,「肉体を傷つける」,「盗む」,「権力を背景に従わせる」からの保護だよ。批判からの自由なんて聞いたことない。
posted at 19:36:39

RT @eis_baerchen: @PoisonKoala こんにちは。討論が自由侵害だと考える自由主義者をおいらは知りません( ̄^ ̄)ゞ
posted at 19:36:43

RT @SatoHaruhiko: 天皇皇后両陛下は広島市の土砂災害を受け22日からの静養を取りやめられました。一方で安倍首相は、土砂を知った後も富士桜カントリー倶楽部でゴルフ。森元首相に諭され4時間で断念されました。受験生の皆さん、後者が「馬脚をあらわす」の好例です。 pic.twitter.com/EAiwVHjQHA
posted at 19:40:27

RT @kuriryu: 橋本聖子氏が、柔道の女性たちが暴力問題を告発しようとしたときに「名前を公表しろ」といった人物であるということも、私の頭の中にはずっと残っている。 「柔道暴力問題 告発選手の名前公表を…自民・橋本聖子氏」 www.sponichi.co.jp/sports/news/20…
posted at 19:49:11

RT @maxi4858: 糸数参院議員、辺野古中止を国連人種差別撤廃委員会で訴え – 琉球新報 – ln.is/ryukyushimpo.j… 沖縄の7割の人が反対している辺野古米軍基地建設強行が進行中であるが、日本の米軍基地の7割が沖縄に集中しているのは、沖縄民族への人権的且つ経済的な人種差別である
posted at 19:49:13

RT @nekotamamizuki: 天皇陛下の御尊顔を拝する限り、安倍晋三を眺められるお顔が一番厳しい。完全に安倍晋三にお怒りであられる模様。 @Nophxsixos 意図的かもね。RT @: げー皇太子殿下まで御静養中止に。安倍晋三の放蕩ぶりが全世界に明らかになりました!
posted at 19:49:41

RT @bilderberg54: 慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ on.wsj.com/1ttbEkf 高市早苗政調会長は記者団に対し「国と国民の名誉を将来にわたって傷つける誤った情報が海外に発信されているので、それを打ち消していく」と強調※やめたほうがいいと思うよドツボるから
posted at 19:50:33

RT @Kumikoishi: ユーロ圏7月PMI・速報、製造業が50.8(予想:51.3)、サービス業が53.5(同:53.7)と、弱めの結果でした。ユーロは発表前に上昇したんですが、頭打ち。ドイツが良くて、フランスがマチマチで、ユーロ圏がこの結果ということは、独仏以外がどれだけ悪かったのかっていう・・・
posted at 20:05:45

RT @nonowa_keizai: 経済制裁を受けてるロシアよりも経済制裁してる欧州の方が経済指標の悪化ペースがはるかに早いのはなんでなんだぜ
posted at 20:06:18

RT @ngc2497: 日経サイエンス2013年7月号でも原発のEROIは他のエネルギーと比較して一番低い(≒一番エネルギー効率が悪い)結果なので不思議は無いです。 @bilderberg54 やはり原発は経済性のない発電なんだと政府が認めたような話。 pic.twitter.com/as9wxdX5RH
posted at 20:09:19

RT @praetorian_8: 安倍首相の「ゴルフ」が問題になっている。メンバーは、安倍首相、「岸信夫」外務副大臣、「森喜朗」元首相、「茂木敏充」経済産業相、「加藤勝信」官房副長官、「萩生田光一」自民党総裁特別補佐、「山本有二」同党衆院議員、「日枝久」フジテレビ会長、「笹川陽平」日本財団会長。
posted at 20:09:31

RT @shavetail: 最近東大日次物価指数は下げがはっきりしてきた。  それと同時に、総務省指数(≒CPI)との乖離も1.5%と拡大し、価格指向が一層強まった。  アベノミクスは霞み、デフレ化か。
posted at 20:18:59

RT @cochonrouge: うわーまじかー。ほんとに葛西政権だなあ “@tcy79: 今日は2時間弱官邸にいたのね。葛西と会う方が大事ってのはよくわかるよー / 首相動静(8月21日)(時事通信) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-…
posted at 20:19:58

RT @hashimotokumi: 首相が大雨ごときで動くシステムが問題だというツイートを見た。確かにシステムは人を効率よく動かすものだ。しかし一国の首相であればそれらを超えて人命第一で動かせる力を与えられている。今回は苦しんでいる国民を助けたいという心が首相に感じられない。これはシステムではなく人間性の問題だ。
posted at 20:21:04

RT @HironobuSUZUKI: アメリカやヨーロッパに行けないレベルが日本に来るというのはよくいわれる話。 twitter.com/hhasegawa/stat…
posted at 20:21:51

RT @nonowa_keizai: おっしゃる通り今回のユーロ圏PMIで悪かったのはドイツとフランス以外の国です。これらの数値は発表はされませんが。@Kumikoishi pic.twitter.com/S1W7SZR8pe
posted at 20:23:03

RT @ayako_nkd: 皇太子ご一家は本日昼、皇居・御所を訪れました。両陛下と昼食をともにされたようです。両陛下も皇太子ご夫妻も、広島での災害で多数の死者、行方不明者が出ていることに心を痛めており、22日からそれぞれ予定されていたご静養を全て取りやめました。
posted at 20:24:52

RT @ayako_nkd: 今日の宮内庁は発表がいっぱいです。広島の災害に心を痛められた両陛下、皇太子ご一家のご静養取りやめや、高円宮家の典子さまの結婚式までの日程発表に加え、こちらも/「昭和天皇実録」が完成 計61冊、編集に24年5カ月 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/flur
posted at 20:27:51

うんうん→【SYNODOS】自由と幸福のリベラルアーツ――「ソルジャー」ではなく「よき市民」を/斉藤淳(『10歳から身につく、問い、考え、表現する力』)×浅羽祐樹synodos.jp/newbook/10239子どもには好きなことがたくさんあって、そこには学びの種がいっぱいあると思う
posted at 20:35:51

「国連人種差別撤廃委員会の日本審査 by IMADR」をトゥギャりました。 togetter.com/li/709380
posted at 21:15:28

.@miyomi34さんの「第85回期国連人種差別撤廃委員会 日本政府報告審査」togetter.com/li/708979と、@IMADR_Genevaさんが同じく委員会の日本審査をツイートされていたtogetter.com/li/709380のを併せて読んでもらえればいいかな
posted at 21:24:54

@Delp95 葛西と2時間も何してたんでしょうね?ゴルフも一緒だったらしいですし→首相動静―8月21日 – 朝日新聞デジタルt.asahi.com/flxa【午前】(山梨県鳴沢村の別荘で)11時13分、葛西敬之JR東海名誉会長加わる。【午後】0時58分、葛西氏出る。
posted at 21:37:34

@akinoshin0 後悔の対象は「絵の勉強ができる」もしくは「“絵を描く仕事で飯を食う”糧を得られる環境を作れる」大学を選択しなかった事では?所詮は教育・研究機関、私なんか他学部への潜りは日常茶飯事、訳アリで2大学行った学歴も今は紙屑化の現状ですが、人生損したとは思ってません
posted at 22:24:11

「お前らが学歴って関係無いなーって思った瞬間majikichi.com/archives/84883…」読んで思ったんだけど、大学って履歴書のマスを埋めるために存在してるんじゃないってこと、頭から抜け落ちてないんかな?高等教育・研究機関の場であって、どこ行って何するかは当人次第だと思うんだけど
posted at 22:38:15

RT @tanakaryusaku: 新記事  『 終わりなきガザ戦争 束の間の平和も危うく 』…tanakaryusaku.jp
posted at 22:38:21

RT @tanakaryusaku: 【連投~上~】 皆様。田中はガザを一旦出ることとしました。イスラエル軍による爆撃が続く中、ガザの人々を見捨てることになりはしないかという後ろめたさがあります。 一時離脱を決めたのには理由があります。滞在が1ヵ月を過ぎた頃から、無人攻撃機の飛行音が怖くなくなったのです(つづく)
posted at 22:38:24

RT @tanakaryusaku: 【連投~中~】 慣れ切って油断した時が一番危ないのです。  戦場をよく知るイタリア人ジャーナリストが、取材中、不発弾の爆発事故で死亡しました。警戒心を緩めたら命取りだということの典型例です。  ガザ戦争は今回で終止符が打たれるものではありません。(つづく)
posted at 22:38:27

RT @tanakaryusaku: 【連投~下~】 元気でこれからもガザの現実を伝えていかなければなりません。 虐殺を少しでも防ぐには国際世論の力が必要です。 「また来るからね」と私が言った時のパレスチナ人記者の嬉しそうな顔が忘れられません。(おわり)
posted at 22:38:29

RT @BB45_Colorado: なんだかなー。 胡散臭くなるだけだよなー。 pic.twitter.com/2LlX9PDUxC 逆効果。
posted at 22:42:57

RT @hi_smug: ISISって欧米の若者が多数参加してるそうだけど、ISISの広報アカウントに日本人フォロアー急増中で、@飛ばして「初めてイスラムの人と話しちゃった☆」みたいな人もいたからね。テロ組織への入り口はすぐそこにあるんだなあ。
posted at 22:46:47

RT @nofrills: 危険です。 twitter.com/hi_smug/status…
posted at 22:46:51

RT @nofrills: ここだけの話(と公開で言う)、首切り集団のプロパガンダは非常に洗練されてて、「西側」でどこかはまりきれないところがあって「自分探し」しちゃってる人に魅力的に見えるよう最適化されてます。日本語圏では90年代のオウムという先例があり、文献もそこそこあるはずなので適宜参照のうえ注意を。
posted at 22:57:02

RT @nofrills: むろん、「西側で安穏と暮らしているムスリム」に「同胞が大変なときに自分はこれでいいのか」的な焦燥感を抱かせて釣り上げるという、アルカイダでもやっていたようなプロパガンダも続いていますが、それだけなら、英国から500人とか800人とかいった人数の「義勇兵」が出るはずはありませんので
posted at 22:57:05

RT @nofrills: 「何かあったら容赦しない」と脅されている立場ではこれ以上書くことは控えざるをえませんが、ムスリムの人とオンラインで話をしたければ、私が英語でRTしてる人や中東のリストに入れてる人にもムスリム、ムスリマは大勢います。話しかければ答えてくれると思います(ただし普通に読解できる英語で)
posted at 22:57:08

RT @nofrills: 「人と話す」という点について、参考にしてください。> 「イードを祝う」という形の《抵抗》~「ガザ」との対話/ガザ地区の中からの報告 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214065251…
posted at 22:57:12

@akinoshin0 クリエイター(絵画・音楽・文筆・IT系)の才能が自分には皆無で、しかも絵に関しては観るのは好きでも描くのは子供の頃からまるでダメだった私にとって、絵描きで飯を食ってる人は憧れの的なので、何もそこまでと思ったのですが…プロの方に生意気言ってすみませんでした。
posted at 23:31:57

@akinoshin0 遅くなってしまいましたが、コミケ大変お疲れさまでした。メロンブックスから入荷お知らせメールが届いたので、明日さっそく京都店に新刊買いに行ってきます。とても楽しみにしてたので、やっと来た…(笑 残暑厳しい折ですが体調に気をつけて、これからも頑張ってください。
posted at 23:45:54

RT @hori_shigeki: 舛添東京都知事へ。治安維持の警官にある意味で護られつつ、ハーケンクロイツを掲げ、外国人への罵詈雑言をわめき散らす団体=「特定非営利活動法人外国人犯罪追放運動」のNPO認証を取り消されたし。こんなものを放置する文明国はあり得ません。: www.change.org/p/%E6%9D%B1%E4…
posted at 23:51:57

RT @hori_shigeki: ヘイトスピーチをまき散らすレイシストたちの振る舞いは、幼稚、野蛮、卑劣。強い力に立ち向かう勇気など少しもない、じつにカッコ悪い徒党。あんなものを育み、つけ上がらせる社会は、やはり病気です。一方では、倫理の次元で跳ね返す事、他方では、国民経済を立て直す事、社会の風通しをよくする事。
posted at 23:52:01

RT @hori_shigeki: ここに出ているのは主に片山さつき議員ですね。卑俗な人です。RT @bonniichan 厄介なのはそうした活動に参加する議員が国会・地方議員に大勢 【動画集】こんなに居たのか!在特会系ヘイトスピーチデモに参加した国会議員・地方議員 matome.naver.jp/odai/214086031…
posted at 23:52:13

RT @hori_shigeki: 石原慎太郎の党が生活保護から外国人を外す提案をしてるので、「合法滞在外国人の人権を保護するのは、世界中の民主主義国家の当たり前の義務です」とツイしたら、「国民年金からも外せ」とか、「航空料金日本持ちで母国に送り返すべき」とかいうメンションが舞い込んだ。日本の常識?は世界の非常識。
posted at 23:52:16

RT @AdamSmith2sei: 7月アメリカ 中古住宅販売件数年率  515万件 前月比+2.4%(6月+2.4%) 予想平均を上回る。住宅着工に続いて、中古住宅にも強い数字が出る。住宅価格は小幅上昇だが影響なし。モーゲージ金利が上がっていないが、再び上昇し始めた場合、どこまで耐えられるかが試される。
posted at 23:54:31

RT @sohbunshu: 米国記者を処刑したのは英語人。人の生首を切って子供持たせたうえ、ネットに公開したのはオーストラリア人。ホワイトハウスをISISの国旗と一緒に撮影し、攻撃を予告する米国人(推定)・・・欧米諸国出身者が土着の過激分子よりも過激とは、何なんだろうか。
posted at 23:55:29

RT @ihayoichi: 米軍ヘリが墜落しても解決できない普天間飛行場や県民の反対を押し切って強行する辺野古新基地建設は一体何なのか。対抗するアイデンティティー=「我々は、沖縄県民、ウチナンチュは何なのか」という問いの答えは「自己決定権、自立、独立」へ向かう。 pic.twitter.com/ZF91piZcTR
posted at 23:56:15

RT @ihayoichi: 沖縄県民に「主体性の覚醒」を促しているのはヤマト政府の傲慢で強圧的な姿勢。県内2紙では沖縄を島津の琉球出兵の頃から問う連載や明治政府の琉球処分を国際法で解明する連載等が続いている。琉球民族独立総合研究学会には何百名も参加する。 pic.twitter.com/hSxyCo4RLn
posted at 23:56:23

さすがアングロサクソン? RT @sohbunshu: 米国記者を処刑したのは英語人。人の生首を切って子供持たせたうえ、ネットに公開したのはオーストラリア人。ホワイトハウスをISISの国旗と一緒に撮影し、攻撃を予告する米国人(推定)・・・欧米諸国出身者が土着の過激分子よりも過激…
posted at 23:59:34