2014年9月25日(木)のツイートまとめ

2014年9月25日(木)

RT @EmWatson: This was my #heforshe speech. youtu.be/Q0Dg226G2Z8
posted at 01:10:54

RT @yunod: エマ・ワトソンが挑戦する“新しいフェミニズム”の取り組み [via: UN Women 2014] – 備忘録√y yuma-matsumoto.tumblr.com/post/982175989…
posted at 01:10:57

RT @yunod: 能年玲奈の「フェミ発言」にショックを受けていた人々はこれを見てどう思っているのだろう…。
posted at 01:11:07

RT @yunod: この数日でYES政党に加入した2万人の中には元労働党の党員もけっこういるようだけど(TLに労働党員カードを焼いてる写真がちらほら)、初めて政党に入った人も相当いる。その多くは2年前には「政治家なんてみんな信用できない、投票したって何も変わらない」という人達だったはずなんだよね。
posted at 01:11:35

RT @yunod: 政治無関心→草の根運動→政党政治へ参加というステップを踏んできたこの人達によって、スコットランドではこれから政党政治の枠組みに大きな変化が起きるんじゃないかと思う。あとはSNPや緑の党がこういう人達の期待とエネルギーをどのように受け止めていくかだな。
posted at 01:11:43

RT @yunod: まあでも @cabin8design さんが言ってたように、これでSNPが右に揺れ戻す可能性はなくなりましたよね。もし党内のオールドガードにスタージョンの台頭を面白くないと思ってる人達がいたとしても、圧倒的な新入党員の数に太刀打ちできるはずもない。
posted at 01:11:55

RT @yunod: スコ自治議会の展開に加え、来年の総選挙にどんな影響があるかも興味深い点。SNPの国会最高記録は11議席だけど、現労働党議席が一斉にSNPに転ぶ可能性も出てきた。もし南で右派のUKIPがまとまって議席を獲得しスコでは左派のSNPが台頭したら、次期国会はすごいことになるかも。
posted at 01:12:00

RT @midoriSW19: その混乱待ってます(労働党が第一党が第一条件だけど) 。小選挙区制で小政党が一定数議席を取るようになり連立内閣が常態化→二大政党交替に都合がいいだけの小選挙区制が無意味化→中選挙区制か全国比例代表に移行、というわけにはいかないだろうか。@yunod 次期国会はすごいことになるかも
posted at 01:12:06

RT @yunod: 「NOが勝てば次は労働党内閣」と言ってたけど、この展開だとNOは勝ったものの労働党がスコットランドの議席を大量に失う可能性も出てきてるから、そこももうどうなるかわからないですよね…。 @midoriSW19 (労働党が第一党が第一条件だけど)
posted at 01:12:10

RT @midoriSW19: う〜ん、それは困る。英国人お得意のタクティカルヴォートやってくれないだろうか。RT@yunod 「NOが勝てば次は労働党内閣」と言ってたけど、この展開だとNOは勝ったものの労働党がスコットランドの議席を大量に失う可能性も出てきてるから、そこももうどうなるかわからないですよね…。
posted at 01:12:15

RT @yunod: @midoriSW19 タクティカルヴォートといえば「独立支持の人は総選挙でSNPに票を投じ、他の独立支持党も競合候補を立てずに共闘路線を取って、できるだけ多くのSNP議員をウェストミンスターに送り込もう」という運動が始まってるようですので、労働党は覚悟した方がよさそうです…。
posted at 01:12:19

RT @midoriSW19: たぶんどこも過半数は取れないので、労働党が第一党になればSNPとの連立がありうると思うのだけれど、保守党が第一党になった場合はUKIPとの連立ということになりかねず、そのタクティカルヴォートは結果が怖いです。RT@yunod 労働党は覚悟した方がよさそうです…。
posted at 01:12:24

RT @yunod: @midoriSW19 こういう計画だそうです→ pic.twitter.com/nNjSHmOh8w via @McBert1970
posted at 01:12:36

RT @cabin8design: @yunod 市民の要望の受け皿になるべくしてなった/ならざるを得なくなった SNP、いい傾向だと思います。おもしろくなってきましたよね。市民がうまい具合に牽引してお尻を叩きつつ一緒に進めば、ポジティブに転んでいくかもしれません。
posted at 01:13:27

RT @cabin8design: @yunod スタージョンはこの先(永久にではないでしょうが)独立を念頭に置かず自治拡大に注力すると明言したとのことで「そんなら SNP 支持!」という No voter かなりいるかと。No でも SNP の今回の尽力を認めている人は周囲にも結構いますし。次の選挙、見物ですね。
posted at 01:13:33

RT @yunod: @cabin8design 当座はWM3党の独立拡大の約束がどうなるか見守るのでしょうね。難題なのは明らかだから、期限に間に合わなかったり内容がカスなら「やはりWMの約束は嘘だった」で総選挙に持ち込めば労働党議席総取りも可能で、独立の話はその後で良いという読みではないかと。
posted at 01:13:37

RT @yunod: SNPの新入党者数が3万人を超え、ついにスコットランドの人口の1%がSNP党員になったそうです…(汗)止まるのかなこれ。 pic.twitter.com/meOjhzzT36 via @YestoScotland
posted at 01:14:44

RT @yunod: 投票で敗北したYESキャンペーンの次の目標は「5月の総選挙で現労働党41議席をSNP総取りにして、独立運動をウェストミンスター国会に持ち込むこと」のようです…。 pic.twitter.com/tQwGvvAVM4 via @linuspoint
posted at 01:14:48

RT @yunod: The Yes campaign may have won the #indyref leftfootforward.org/2014/09/the-ye… via @LeftFootFwd
posted at 01:15:27

RT @yunod: ちなみにこの記事は月曜に公開されたものでYES政党入党者数はSNP1万4千人超、緑の党2千5百人、SSP6百人となってますが、水曜現在ですでに新入党者数はSNPが3万2千超、緑の党4千3百人、SSP2千人となっています…。どの党も倍以上増。労働党は激減してるはずだけど数字なし。
posted at 01:15:28

RT @yunod: 労働党は本日が党大会最終日ですが、このニュースをどう受け止めているのか興味津々。公式のスピーチで触れられることはまずないでしょうが、舞台裏やフリンジでは青ざめてる人がけっこういるんじゃないかと。
posted at 01:15:41

RT @yunod: 新入党者は独立投票でYESが優勢だった地域(=本来労働党が強い地域)を中心に分布してると思われます。国会の選挙はまだ小選挙区制で、潮流が変わると一気に勢力地図が塗り変わることがあるので、現在の労働党41議席・SNP6議席というバランスがひっくり返る可能性はかなり大きいです。
posted at 01:15:45

RT @tomtomtombliboo: NOに入れた友達は、数年後にまた国民投票してほしい、そのときはYesに入れるかも、と。2日ほど前に放映された「BBCパノラマ」で「ポンド使える」「EU加盟も問題なし」という学者の見解が放映されていて、彼女の夫(NO票)は「なんで投票前にこれ見せない!」ってテレビに向かって叫んだと
posted at 01:16:18

RT @momokookoma: @tomtomtombliboo パノラマ、yesの人に好評だったみたいですよね。ポンドは一部の学者さんは使えると主張されてましたが、大部分はポンドは使えてもペッグ制で準備金がGDPの半分くらい必要だし、独自通貨しかないという見方ですが、そのあたりの検証はされていたのでしょうか?
posted at 01:16:23

RT @yunod: @momokookoma @tomtomtombliboo 30分の短い番組で、スコットランド各地の年齢も職業もさまざまな人達がキャンペーンが展開する中どう選択をしたかを追うという主題の番組だったので、両陣営の主張や専門家のコメントはごくわずかで、深い検証はありませんでした。
posted at 01:16:35

RT @yunod: @momokookoma @tomtomtombliboo そのあたりについてはしばらく前に放映されたこちらの番組の方が詳しかったと思います(うろ覚えですが)→ www.youtube.com/watch?v=_qNwWx…
posted at 01:16:48

RT @yunod: @momokookoma @tomtomtombliboo この番組もBBCだったんですよね。全体にはバランスが取れていたと思うんですが、9月10日のごたごたは完全に首相主導で一斉反撃という演出で、BBC(N・ロビンソン)がそれに加担する格好になっていたことは否めないと思います。
posted at 01:16:52

RT @tomtomtombliboo: @momokookoma 私も番組は最初の10分しか見ていないので、わかりません(ゴメンナサイ)。ただ、今になって専門家サイドからSNPの政治意図に理論的説明を与えるような番組が出たことが印象的だったのかも。(いずれにせよ彼女の夫はNOでしたが)
posted at 01:17:24

RT @momokookoma: @tomtomtombliboo そうなんですね。ありがとうございます。すみません、興味があったもので……。たしか、投票以前から、FTとテレグラフで、ポンド使用とEU加盟は、SNPのいうとおりにはいかないけど可能、って感じの記事を何度か見かけた覚えがあります。
posted at 01:17:29

RT @tomtomtombliboo: @momokookoma 知人発言は、BBCのテレビ番組で、というところがポイントだったのかも。これについては議論の多いところですが、BBC記者も投票後に報道がYesに対して「hostile」だったと書いているし、元BBC記者も「イラク戦争以来のプロパガンダ」と述べたそうです。
posted at 01:17:35

RT @yunod: @tomtomtombliboo @momokookoma メディアは全体的に反対派寄りでしたよね(程度はあるけど)。スコットランド現地で入る情報はまた違ったかもしれませんが、イングランドにいる人は反対派の報道にしか接することができない状態だったんじゃないかな。
posted at 01:17:40

RT @tomtomtombliboo: @yunod @momokookoma 私もそれが心配で。反対派=ナショナリストと関連づける報道が目についたので、イングランド在住の友達がスコットランドに対してマイナスイメージを持つのではと危惧しました。だから余計久保山さんの論文は嬉しかったです。
posted at 01:17:47

RT @yunod: 番組放映直後のTLに同様のコメントが溢れてました(我が家でも2人で言ったし^^;) RT @tomtomtombliboo 彼女の夫(NO票)は「なんで投票前にこれ見せない!」ってテレビに向かって叫んだと
posted at 01:18:00

RT @midoriSW19: 労働党党大会でのミリバンドの演説は弱かった。勝てそうな気がしない。SNPとグリーンの伸長は素晴らしいんだけど、下院選で労働党が議席減らすとトーリー連立内閣が続く可能性についてYES側の人たちはどう言ってるんですか?その場合17年までにEUレファレンダムもある。@yunod
posted at 01:18:36

RT @yunod: 推測ですが、11月の党大会で独立をマニフェストに入れさせ、総選挙で59議席中の過半数+翌年の自治議会選挙でも過半数を確保して「独立はスコ国民の総意」と迫る、または独立投票のやり直しを要求する意向ではないかと。EU離脱投票は逆にこれを押す口実になる。 @midoriSW19
posted at 01:18:41

RT @yunod: 逆にそれを狙うなら「スコットランドはEUを離脱しない」みたいな公約をマニフェストに入れるかもしれないですよね。蓋を開けてみないとわからないけど。そういうわけで、どこがウェストミンスターで政権を取るかはあまり気にしていないと想像(スコ的にはどこでも同じ)。 @midoriSW19
posted at 01:18:46

RT @midoriSW19: 嗚呼、スコットランド国民はイングランドの左派を見捨てたんですね、な気持ちです。めそめそ。RT@yunodどこがウェストミンスターで政権を取るかはあまり気にしていないと想像(スコ的にはどこでも同じ)。
posted at 01:18:59

RT @yunod: スコットランドでは独立投票のキャンペーンをきっかけに生まれたSNP/緑の党/SSP/ソリダリティの左派共闘陣営が労働党に失望した層を取り込んでますから、左派はすごく元気です。イングランドは労働党に代わって左派を担える勢力がない。逆にスコから学ぶべきかも。 @midoriSW19
posted at 01:19:06

RT @yunod: まあでも、負けた側がもう次の目標を定めて元気にもりもり活動してる一方で、勝った側は変な板挟みになってしまってにっちもさっちもいかないというこの状況、面白いというか皮肉というか。
posted at 01:19:11

RT @yunod: @midoriSW19 それにしてもミリバンド、今回の大会は総選挙に向けた決起総会のはずなのに、原稿使わず直接党員に語りかけるかっこいい姿を印象づけようとしたら(まさかサモンドの真似?)、国庫赤字とか移民問題とか原稿に入れてたのに飛ばしちゃったよてへぺろって、情けなさすぎる…。
posted at 01:19:36

RT @midoriSW19: @yunod 原稿使わない長時間スピーチはミリバンドの元々のスタイルで、初めて党首として演説した党大会演説から変わらない。練習足りなかったのかしらって‥もっと修羅場の時間のない時にもいい演説してたんですけど残念なこと。賞味期限切れかしら、もう。
posted at 01:19:47

RT @yunod: @midoriSW19 あ、そうなんですか。スコットランドのごたごたからすぐに党大会になったんで疲れてたのか、きちんと準備する時間がなかったのかもしれませんね。でも今からもうすでに負けているような印象でした。スコットランドの議席は期待できないし…。
posted at 01:19:54

RT @yunod: あ、そうだったんですね。私は報道しか見てないからもっと騒然としてたんだとばかり思ってました。そこが狙いか…(-_-) RT @tomtomtombliboo 投票前にあったBBCスコットランド・ビルでのデモにも参加したけど、ファミリー連れがたくさんいて穏やかな雰囲気だったと。
posted at 01:20:20

RT @yunod: BBC News – Sturgeon’s challenge www.bbc.com/news/uk-scotla… スタージョンの立候補スピーチ。SNPに大挙入党したYES草の根の意図とどう折り合いがつくのか、11月の党大会に注目ですかね。スコ以外でも報道してくれるのかなあBBC。
posted at 01:20:24

RT @yunod: (オランダではほとんどのケーブル・デジタルTVでBBC1/2が標準パックに入ってるんだけど、ロンドン版なのでスコットランド限定放送は見られないのです…(´・ω・`) )
posted at 01:20:32

RT @KahvaltiTurkmen: 相手の右頬を殴っておいて「お前は平和を愛する人間なんだから左頬も殴られておけ」と言うようなものだと思うObama: “İslam barış dinidir” bit.ly/1B76ZH2 pic.twitter.com/pcetLmIX0j
posted at 01:21:33

RT @hirakawah: この程度を「厳しい質問」というのは、ふだんマスコミがいかに生ぬるい質問しかしてないかをよく物語っている。/総理がコロンビア大で講演 学生からは厳しい質問も 5.tvasahi.jp/000035159?a=ne…
posted at 01:22:48

RT @footballer819: @hirakawah 講演に出席しました。学生6人が質問したんですが、全て事前に仕込んだものです。質疑応答を仕切ったジェラルド・カーティス教授を中心に、前もって質問者を選び、質問内容を事前に精査し、首相側に内容を通知したそうです。「厳しい質問」なんて出るはずもありません。 RT:
posted at 01:22:53

RT @hirakawah: 貴重な現地からの声、ありがとうございます。やはり質問は仕込だったのですね。RT @footballer819: @hirakawah 講演に出席しました。学生6人が質問したんですが、全て事前に仕込んだものです。質疑応答を仕切ったジェラルド・カーティス教授を中心に、前もって質問者を
posted at 01:23:19

RT @nonowa_keizai: サムスンもヒュンダイも順調に死んで行ってる中でアウトルックをポジティブにするとかセンス無いよな 韓国、S&Pの格付けも「AA」目前 s.japanese.joins.com/article/331/19…
posted at 01:28:19

RT @nonowa_keizai: 意外かもしれないけど三大格付け会社のうちすでにフィッチでは日本より韓国の格付けが一段階上。ムーディーズは同格。S&Pは日本が一段階上だけどアウトルックは韓国がポジティブ、日本はネガティブだから並ばれる可能性も。
posted at 01:28:22

RT @Thoton: ノーベル平和賞受賞者・オバマ米大統領、6年間に7カ国を空爆。 #Obama, el Nobel de la Paz que bombardeó 7 países en menos de 6 años de presidencia pic.twitter.com/hDyd2lv7PW
posted at 01:28:48

RT @hori_shigeki: まさに最低です。RT @masahirono: 人間として最低の奴らですね。周りで眺めているだけの警官もひどい。RT@hori_shigeki 【決定的証拠】無抵抗の老人を殴り蹴る在特会 www.youtube.com/watch?v=PZxTUh…
posted at 01:30:53

RT @hori_shigeki: 日本社会全体が臆病風に吹かれて見て見ぬふりをしているとしか言いようのない状態ですね。そしてそれが、卑怯なレイシストらをつけ上がらせています。RT @Martin000_28: 国会議員が在特会と関係があったら即辞職アーンド任命責任で大問題になるはず。ならない現在の日本の異常さ。
posted at 01:31:28

RT @hori_shigeki: 長谷川三千子をNHKの経営委員に据えたのも、山谷えり子を国家公安委員長に任命したのも、安倍晋三。⇒NHK幹部の長谷川三千子経営委員が、在特会元関西支部長の増木重夫氏が設立し、切り盛りを行う「百人の会」の顧問であることが明らかになった。 matome.naver.jp/odai/214110531…
posted at 01:31:48

RT @hori_shigeki: 日本の現実の一部分。一部分ではあるが、断じてあってはならない一部分。この一部分を増長させるのが「アベノニッポン」。⇒在特会 新大久保反韓デモ 【朝鮮人は首をつれ~焼身自殺しろ~!】 www.youtube.com/watch?v=4oMxzX…
posted at 01:31:57

RT @naoyafujiwara: 終わりの見えない空爆を米国が始めたことでシリア国内ではかえって一般市民が過激派の脅威にさらされるという声が出ている。アサドがいくら米国を支持してもシリアは耐え切れないだろう。 www.buzzfeed.com/mikegiglio/us-…
posted at 01:32:34

RT @hopkins201204: @naoyafujiwara イランラジオ japanese.irib.ir/news/latest-ne… 「アメリカは、この空爆についてシリアにあらかじめ通知したが、許可は得ていないとしました。国連もこの攻撃を許可する決議を採択していません。」
posted at 01:32:38

RT @bilderberg54: 慰安婦像設置案を一蹴したブエナパーク市長エリザベス・スイフトさんの発言が素敵だっ! japa.la/?p=22198 戦争を伝えるためのモニュメントはあっていいと思う。でも今じゃないし、これではない。こんなものは設置しちゃダメだ。
posted at 01:34:23

RT @hamemen: NHK「サイエンスZERO」で放送予定の「シリーズ原発事故」が急遽別内容に #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 01:35:23

RT @tarareba722: そろそろワイドショーで「幼児をターゲットにした犯罪が増えている」と言い出す人がいるかもしれないので貼っておきます。小学生以下が被害者となった殺人は40年前に比べ1/5以下になっています。 kodomo.s58.xrea.com/gsatujin.htm pic.twitter.com/fSGigN1HDH
posted at 01:35:57

RT @CCCP1917: 黒霧島飲みながら1812年を聴くことで高まる愛国心
posted at 01:37:38

RT @CCCP1917: ラ・マルセイエーズをロシア帝国国歌が圧倒していくあたりとか、「共和制がなんだ、国民国歌がなんだ」っていう気持ちが自然にわき上がって来ていいよね
posted at 01:37:40

RT @CCCP1917: ところで先日、根室漁協で食事をごちそうになったさいに聞いたのだが、根室漁協でホヤを穫っている船ももう1隻しかないらしい。東北の真ホヤとは違う種類だそうで僕は大変気に入ったのだが、もう遠くない将来に食べられなくなるなら寂しいな
posted at 01:38:01

RT @mikumiku1911: F22の実戦デビューはなんとイスラム国への空爆とは… pic.twitter.com/aKnYZJ2qCg
posted at 01:40:24

RT @oldconnie: F-22の爆弾層にGBU-38/B 500lb JDAM 12発は無理。GBU-39/B 250lb SDBじゃないでしょうか。 RT @obiekt_JP 12発のJDAMを一斉投下、座標を少しずつ調整して敷地内のみを面制圧したって感じかな
posted at 01:42:01

RT @obiekt_JP: @oldconnie F-22だとウェポンベイ内にSDBは8発なので、F-15Eあたりかなと思ってました。中央軍の動画の説明では攻撃機が何か一切書いてないですし。複数機の攻撃にしては着弾タイミングが同じなので、1機でやったのでは
posted at 01:42:11

RT @obiekt_JP: @oldconnie SDBはイスラエル軍が既にガザで使ってます。5年前の侵攻の際にも確認されました。
posted at 01:42:57

RT @Mossie633: @oldconnie @obiekt_JP 12発が着弾してますから、これが1機のF/A-18による攻撃とは信じがたいですし、複数機からだとすると、着弾のタイミングが揃い過ぎのように思えます。B-1Bじゃないのかなあ…?
posted at 01:43:27

RT @obiekt_JP: @Mossie633 @oldconnie 確か米海軍はブリムストーンを評価試験中でしたっけ・・・増槽3本積んだ上で12発、行けるんですよね。でもGPSではないですし。 www.boeing.com/boeing/company… 
posted at 01:43:32

RT @ENGIYOI: 子供の期待を裏切れない那珂ちゃん pic.twitter.com/iIUiEjfYg8
posted at 01:44:07

RT @USFJ_J: こちらは今月グアム近海で実施された米軍四軍による統合演習バリアント・シールドから。ジョージ・ワシントン、カールビンソン空母打撃群そして海上輸送司令部の艦船と米空軍、海兵隊の航空機によるフォーメーションの様子です。 (写真:#米海軍 ) pic.twitter.com/xyYCDwXtnI
posted at 01:44:22

RT @cassandra0412: 間宮でご一緒するといつもご馳走してくれる小柄なお姉さん pic.twitter.com/DybrK8uAkr
posted at 01:44:42

RT @obiekt_JP: 当時のアメリカ陸軍航空軍による太平洋の定義だと、津軽海峡あたりの緯度から南が中部太平洋になってた。ペリリューも中部太平洋扱い。 upload.wikimedia.org/wikipedia/comm…
posted at 01:45:13

RT @sudo_simoigusa: 馬って距離走るの結構苦手ないきものだから、長距離走なら人間と大差ないんだよな
posted at 01:45:31

RT @obiekt_JP: @sudo_simoigusa 人間は汗をかいて体温を下げやすいので他の動物より長距離走が得意という話があるので、馬が長距離苦手なのではなく人間が変態なだけでは・・・
posted at 01:45:38

RT @sudo_simoigusa: @obiekt_JP 二足歩行で風の当たる面積が広いとかも影響してるんでしょうね・・・やはり人間は変態なのか
posted at 01:45:50

RT @obiekt_JP: @sudo_simoigusa アフリカでは「持久狩猟」というやり方で、獲物の草食獣を脅して走らせて疲れさせて人間が走って追い詰めて、獲物が自分の熱で倒れ込んだところを素手で仕留めるそうです。持久走なら人間が最強だという研究もあるそうなので。
posted at 01:45:54

RT @obiekt_JP: 韓国がF35Aを40機購入 製造元は17分野の技術移転:聯合ニュース japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/… 「韓国政府はF35Aを1機当たり1200億ウォン(約125億円)で40機購入する。」 …FMS契約の割に少し高いのは、技術移転費用も込みなのかな?
posted at 01:46:05

RT @obiekt_JP: 日本のF-35はFMS購入では1機100億円でライセンス生産が1機160億円。
posted at 01:46:14

RT @obiekt_JP: 国連総長、シリアでの「イスラム国」空爆に理解示す 5.tvasahi.jp/000035197?a=ne…
posted at 01:46:27

RT @norisio: シリア空爆にF-22が投入された背景を考えてみよう aviation-space-business.blogspot.com/2014/09/f-22.h…
posted at 01:47:26

RT @obiekt_JP: ステルス強行偵察機F-22 ステルス強行電子戦機F-22
posted at 01:47:29

RT @obiekt_JP: でもこういう偵察任務、F-35の方が向いてるよね光学センサーすごいし
posted at 01:47:43

RT @NAVY_ICHIHO: 国連事務総長も事実上容認っと ◆シリア空爆に理解=国連総長(時事通信) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-… “国連の潘基文事務総長はイスラム国などが国際平和と安全への差し迫った脅威であることは明確だと指摘。攻撃が違法ではないとの見方を示した”
posted at 01:47:45

RT @NAVY_ICHIHO: 人類の敵たるイスラム国への攻撃容認、そういうシチュエーションでこそこの国際連合総会会議場の写真が栄えますな pic.twitter.com/F4fpiL2BuU
posted at 01:47:56

RT @obiekt_JP: 国際法で人類の敵と認定されている「海賊」。そしてイスラム国も似たようなカテゴリーになりつつある・・・
posted at 01:48:02

RT @kama_iruka: Tank Extreme Close Call With Hezbollah TOW Missile – Syria: youtu.be/9m1GYFL17o4 シリアでTOWミサイルがかすめるように外れた映像が撮られたけどこえーよ
posted at 01:48:23

RT @NAVY_ICHIHO: ちなみにソマリア沖の海賊を人類の敵認定した『国際連合安全保障理事会決議1851』はこちら ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD…
posted at 01:48:55

RT @Qatar_Cat: 対ISIS作戦に参加するため、10月初旬にA-10×12機と地上要員300名が中東へ送られるもよう。 www.businessinsider.com/a-10-slated-fo… @bi_contributorsさんから
posted at 01:49:08

RT @obiekt_JP: A-10投入来たかー
posted at 01:49:17

RT @obiekt_JP: 対イスラム国シリア空爆、12発の精密誘導兵器による面制圧攻撃(JSF) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/2014092… www.youtube.com/watch?v=nShvy9…
posted at 01:49:18

RT @obiekt_JP: この12発同時着弾・目標区画に整然と着弾は、異様な光景です。
posted at 01:49:26

RT @SaruKen2: Release: 122nd Fighter Wing Plans to Deploy www.in.ng.mil/NewsandMedia/t… posted on 9/17/2014 3:37:00 PM 120日間の展開予定とは。地上軍を出さずにやれるところまでは徹底的にやるつもりか
posted at 01:49:43

RT @afpbbcom: 韓国、次世代戦闘機「F35A」40機購入 1機125億円 ift.tt/Y6mkLp 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/EdAKi1XMxK
posted at 01:50:17

RT @obiekt_JP: ヴォストーク2014演習、カムチャッカ半島での様子。 www.youtube.com/watch?v=NDl8ED…
posted at 01:50:48

RT @obiekt_JP: ロシア海軍北方艦隊の大西洋での演習。50秒頃、迎撃ミサイルが命中してもしぶとく飛び続けてるアレ、何なの・・・ www.youtube.com/watch?v=NhkppZ…
posted at 01:50:49

RT @obiekt_JP: 空爆「被害小さい」 イスラム国、新映像を公開 5.tvasahi.jp/000035264?a=ne… 空爆で民間人に被害甚大、とはアピールしないイスラム国。
posted at 01:51:15

RT @sjmr02: 響と青い鳥 pic.twitter.com/RUshjT8bT8
posted at 01:51:39

RT @rayraylayerz: 23日、シリアのSu-24は、イスラエルのパトリオットミサイルで撃墜された。同国空域に800mだけ侵入した機は、イスラエル側での1分20秒の即断で撃墜された。パイロット2人は脱出して無事。 bit.ly/1prY2Sl
posted at 01:51:50

RT @EiichiChijiiwa: よく聞く言葉「◯◯をやるとソロの曲を弾く時に役に立つ」◯◯に入るのは室内楽、オーケストラ、また現代音楽だったりするのだが、そんなことを言っているひとのソロはどうせ大したことないだろう。何を弾くにせよ、今ココでやっている音楽こそが重要なのだ。
posted at 01:54:58

RT @gaitifujiyama: 何処の新聞とは言わないが勤務先の地域では今月から集金の際に、新聞に軽減税率導入して欲しいという署名集めを始めたが、ウチの店長は署名も断り、同時に経費削減の為に新聞の契約も打ち切った。法人、自営業が契約先に多いという新聞社はこれからもっと部数を減らすだろうと推測する
posted at 01:55:28

RT @HironobuSUZUKI: .@gaitifujiyama 新聞が軽減税率とかいっているのってマリーアントワネット並の貴族感覚としかいいようがないもんなぁ。それに軽減税率とかいっている限り政府与党に日和っていますよ、って自ら告白しているようなもんだし。
posted at 01:55:46

RT @gaitifujiyama: @HironobuSUZUKI ここまでくると軽減税率導入しても販売数は戻りそうにもないですけどねぇ。しかもインボイス方式にしないでどうやって軽減税率導入するのかは言わないし(苦笑)
posted at 01:55:51

RT @gaitifujiyama: V字回復って話は何処に?/景況感、2期連続悪化へ 日銀9月短観の民間予想 – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201409/…
posted at 01:55:59

RT @CPReviewOnline: World Leaders Forum: #Japanese Prime Minister Shinzo Abe cpreview.org/2014/09/world-… #Japan #China
posted at 01:56:12

RT @gaitifujiyama: 我が国の総理がコロンビア大学の学生を落胆させております“@CPReviewOnline: World Leaders Forum: #Japanese Prime Minister Shinzo Abe cpreview.org/2014/09/world-… #Japan #China
posted at 01:56:16

RT @gaitifujiyama: コロンビア大学の学生曰く、過去の栄光と楽天的な未来の話ばかりで、質問の多くであった現状の話を避けていたと。まぁ常日頃から質問に答えないで自分の言いたいことだけいうパターンに慣れているから、学生相手でもこうなるんだろうw
posted at 01:56:22

RT @cochonrouge: @gaitifujiyama 早稲田の学生の前で「小型なら原爆が持てる」って言っちゃって、革マル系学生の察知するところになり、メディアまでまきこんでも糾弾された過去もありますからね。その後「隠れて講義を録音なんて卑怯だ!」と大学による弾圧が強化されたようですが……
posted at 01:57:05

RT @gaitifujiyama: @cochonrouge ありましたねぇ。まだあの頃はそういう発言したら「問題発言」になってたんですよね。我々の国も思えば随分遠いところまで来ちゃいましたねぇ…
posted at 01:57:10

RT @gaitifujiyama: 条件闘争してんのかと思ったらホントに出るのかよ“@nhk_news: 沖縄県知事選 喜納氏が立候補表明 nhk.jp/N4FV6E25 #nhk_news
posted at 01:57:20

RT @gaitifujiyama: すこぶる面白そうな本であるが、書評がこれまた。リードの部分から物凄く飛ばしております。何となく心当たりある人が…/世界は「なりすまし」で溢れている!『詐欺と詐称の大百科』 – HONZ honz.jp/articles/-/40789
posted at 01:57:28

RT @gaitifujiyama: キモはココですな『アイデンティティを偽るのは犯罪者だけではない。正体を隠した警察官や諜報機関のエージェントが、“国家の敵”とみなされた組織に潜入するのは、手法としてはオーソドックスなものである』/『詐欺と詐称の大百科』 – HONZ honz.jp/articles/-/40789
posted at 01:57:33

RT @gaitifujiyama: 民主党の新執行部がまず最初にやる事はこの男を除名処分にする事だ/野田前首相、消費税10%「首相は決断を」 s.nikkei.com/1xdUVGy
posted at 01:57:37

RT @WakamatsuHiroki: “@ChieMatsumoto: むむむ〜、これを見て「おかしい!」と感じない人はいないはず。 pic.twitter.com/H0z6IT8gSj“←全てがおかしい!
posted at 01:58:19

RT @yuantianlaoshi: 慰安婦論争火付け役の小林よしのりが微妙にスタンス変えて逃げ腰になってる。安倍嫌いもあるだろうが、自分が拡散した歴史をめぐる詭弁と言葉遊びがウヨ論壇、ウヨ政治家のスタンダードになり、日本が引き返せないところまで来たことに少しは思うところがあるのか。なら『戦争論』を自己否定せよ。
posted at 02:00:34

RT @KazuhiroSoda: 2チャンの書き込みで「強制連行がなかった=慰安婦問題はなかった」と信じて疑わない人がこんなにも多いことにびっくり。「工場等で仕事がある」と騙されて慰安婦にされた人が多いことや、「労働環境」が奴隷並みに劣悪であったことを知らないらしい。歴史改ざん主義者のプロパガンダ、効いてるなあ。
posted at 02:01:40

RT @AAMorchestra: Christopher Hogwood CBE, 10 September 1941 – 24 September 2014 www.aam.co.uk/news/latest-ne… pic.twitter.com/C79olyxC1Y
posted at 02:02:16

RT @KenTakaseki: Christopher Hogwood逝去の報に接し、謹んでご冥福を祈ります。彼の演奏、特にLvBとWAM交響曲でのよく考えられ、溌剌とした表現に大きな影響を受けました。留学中Deutsche OperでMessiah-Scene付きの上演も忘れえぬ思い出です。
posted at 02:02:23

RT @HEAT2009: 日米はTPPを巡る2日目の閣僚級協議に入った。牛・豚肉の関税を巡る攻防が焦点。日本は米国が求める関税引き下げにある程度応じる一方、セーフガードを発動しやすくするよう求める。これまでの日米協議で主要品目での関税撤廃は避けられる方向。日経→www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 02:02:38

RT @hori_shigeki: 白昼堂々街中で他者を大音量で侮辱し、嘲弄し、殺すだの、レイプしろだのと喚く排外主義団体が、非合法化されないばかりか、極右国粋イデオロギーの共有を通して大勢の自民党議員、閣僚、そして総理大臣本人とつながっている。それがアベノニッポン。良心ある日本国民にとって、これほどの恥辱はない。
posted at 02:03:21

RT @hori_shigeki: アベノニッポンは、在特会と在特会的なものをゴキブリのように蔓延らせるニッポン。アベノニッポンを本当のニッポンにさせてはならない。
posted at 02:03:40

RT @hori_shigeki: 「安倍内閣の教育再生実行会議の八木秀次委員が、過去に在日特権を許さない市民の会(在特会)系集会に参加していることが明らかになった。問題の集会は憲法問題をテーマにしたもので、在特会公式サイト上に予定が掲載されていた。」NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214088813…
posted at 02:03:45

RT @yuantianlaoshi: 荻上チキsession22。荻上「クマラスワミ報告を読んでないのになんで朝日の吉田証言が影響を与えたと言えるんですか」→ウヨなおっさんが完全に言葉に詰まって議論になってない。「吉田証言が否定されたから強制連行がなかった」一本槍のウヨは事実を突きつけられると滅茶苦茶弱い。
posted at 02:04:48

RT @DannyNis: Reports that US tomahawk cruise missiles flew over Saudi Arabia and Jordan from ship in the Red Sea to reach Syria.
posted at 02:41:44

RT @nofrills: これもわからなかったのでしばらく待ってた点。紅海からか。(紅海→アラビア半島→ヨルダン→シリア。トマホーク巡航ミサイル) twitter.com/DannyNis/statu…
posted at 02:41:46

RT @DanieleRaineri: Feeding the audience on Khorasan group: first story by AP on Sep 13, then big story on NYT on Sep 20 – then eight U.S airstrikes in Syria
posted at 02:42:38

RT @joshgreenman: D’oh. www.nytimes.com/2014/09/23/pag… pic.twitter.com/4tSrukQEfq
posted at 02:42:40

RT @nofrills: NYTがあまりに恥知らずなので呆然・・・これをhonestな「うっかり間違えた」事案だと思えるほど、私はナイーヴではない。 twitter.com/joshgreenman/s…
posted at 02:42:43

RT @nofrills: たとえごくごくわずかであれ、イラクについてイラク人による「反戦」の声があることは、書き留めておかなければ。シリアは残念ながら、2011年以降で完全に変わってしまったという言葉は、数時間前にRTしたとおり。
posted at 02:43:10

RT @Paradoxy13: Regime heavy artillery shelling on Muqailbiya, #Damascus, many civilian casualties reported. #Syria
posted at 02:43:43

RT @nofrills: 1年前の夏、それまでシリアになどほとんど関心を向けてなかったくせに「アメリカが爆撃するとシリアの子供が死ぬーーーーーーーっ」って金切り声を上げていたみなさん、お元気ですか。今日、シリアからこんなのきてますよ。「アサド政権の空爆で…」 twitter.com/Paradoxy13/sta…
posted at 02:43:44

RT @nofrills: 昨年「アメリカの攻撃反対ー」って大騒ぎし、ときには非武装の対政府抗議運動まで「アルカイダの味方」と根拠なく誹謗中傷し、その甲斐あって攻撃を阻止できたみなさんは、「これでシリアの子供が死ぬことはなくなる」なんて、ほんとは思ってませんでしたよね。さすがにそこまでお花畑じゃないですよね
posted at 02:43:53

RT @orwany: #Nusra location near #Idlib this morning after #US strike pic.twitter.com/MWMIZOSbFt
posted at 02:45:08

RT @BSyria: Al-Nusra’ stupidity is bearing fruit. It should have disassociated itself from AQ.
posted at 02:45:10

RT @jenanmoussa: Nusra tweeting their reaction 2 bombing #Syria under hashtag: Crusade planes bomb Jabhat AlNusra. Arabic: #الطيران_الصليبي_يقصف_جبهة_النصرة
posted at 02:45:14

RT @MicahZenko: If Khorasan group was truly an imminent threat, why would the US delay bombing them just so they could bomb ISIS simultaneously?
posted at 02:45:35

RT @stevenacook: @MicahZenko imminent: impending, close, near, approaching, coming, forthcoming, on the way, in the offing, in the pipeline, on the horizon,
posted at 02:45:37

RT @MaajidNawaz: ISIL is from Al-Qaeda Iraq,founded by Jordanian Zarqawi,who adopted idea of “Islamic” State via Hizb ut-Tahrir,Jordan pic.twitter.com/AR2oK73wqA
posted at 02:46:07

RT @MicahZenko: Bush delayed bombing terror group Ansar al-Islam in Khurmal, Iraq in 2002–didn’t want to disrupt plans for big war. bit.ly/1uhbYq0
posted at 02:46:19

RT @nofrills: アメリカは黒旗首切り集団はリージョナルな脅威にすぎず、グローバルな脅威はAQだということで今回の空爆してますね。でも口実は黒旗首切り集団の蛮行を止めるため。そこらへん、ゼンコー先生とかが分析してくれそうな感じ・・・
posted at 02:46:21

RT @nofrills: 再掲・スコットランド、「独立」可否の投票結果が出てから、勝った側がかなり暴れた。(グラスゴー) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214111988… <「(勢力引き離しの)警察は、ヘイト集団を守ってる」とかいう言説を見て「?」と思ったら、pp. 5-7の議論参照。
posted at 02:46:36

RT @FT: Free to read: Isis selling up to 80,000 barrels of oil a day through old smuggling network on.ft.com/1rh6g3z pic.twitter.com/9KHs8QMTNO
posted at 02:46:50

RT @KreaseChan: New call from 39 organisations for civilian protection in #Syria www.amnesty.org.uk/press-releases… #WithSyria pic.twitter.com/1d8Ff8fZDB
posted at 02:47:11

RT @zaidbenjamin: #Syria‘s Muslim Brotherhood says 10 civilians, among them 6 children, killed in #Idlib in the last night airstrikes pic.twitter.com/W5HGPIGGd6
posted at 02:47:17

RT @martinchulov: Bahrain now 2nd US regional ally to confirm that its jets joined attack on #ISIS #Jordan also said it played a role.
posted at 02:47:24

RT @nofrills: 「大爆発だ。米軍の攻撃が開始されたのかも」…シリアへの米軍空爆をライヴツイートしちゃった人がいる。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214114822…
posted at 02:47:57

RT @ITOKtw: スコットランドの「独立」がどういうものか(カッコ書きされる理由も)も含めた背景の解説など新聞などより参考になる。/スコットランド、「独立」可否の投票結果が出てから、勝った側がかなり暴れた。(グラスゴー) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214111988…
posted at 02:48:03

RT @KhaderAdnan: Children’s intifada in East Jerusalem bit.ly/1rgDgJs via @aicnews pic.twitter.com/huSt1pA8CG
posted at 02:48:24

RT @GlobalPost: The US is now involved in 134 wars or none, depending on your definition of ‘war’ glpo.st/1ybTLwE pic.twitter.com/lzqUzpOd8g
posted at 02:48:34

RT @vixenswc: So here was our question to our new Health Minister re the morning after pill. Look at his answer. pic.twitter.com/Y9JT7lJIrq
posted at 02:48:59

RT @nofrills: 「中絶反対」、「プロ・ライフ pro-life」の言語風景。北アイルランドから。 twitter.com/vixenswc/statu…
posted at 02:49:04

RT @nofrills: あの、北アイルランドでロイヤリストがKATっつっても警察に逮捕なんかされてませんよ。KATは「きる・おーる・(カトリック蔑称)」の意味。10代女子がほっぺにその言葉を書いて沿道に並んだり、カトリックの教会にその文字が書かれたりするけど。(プロテスタントの教会にも同様の襲撃がある)
posted at 02:49:07

RT @nofrills: それに、イングランドのイスラム過激派(アンジェム・チョーダリ一派)の非常に危険で過激な街頭でのアジテーションも、それが原因で「逮捕」ということにはなってないですよね。かのEDLはそれへのカウンターとして結成された(ことになってる)けど、彼らの排外主義スローガンでも逮捕は出てない。
posted at 02:49:12

RT @nofrills: 逮捕されるのは別の違法行為があった場合(禁止命令違反とか)。
posted at 02:49:21

RT @nofrills: 「英国は~」ってひとまとめにするのは、議論の明確化のためには、やめたほうがいいです。法律はEngland and Wales, Scotland, Northern Irelandで別々。特に刑法はEngland and WalesとNIは共通していてスコットランドは別のはず。
posted at 02:49:23

RT @nofrills: (あと、スコットランドは基本的に大陸法なんですよね、コモン・ローじゃなくて。わりと最近になって初めて知った)
posted at 02:49:29

RT @nofrills: ヘイトスピーチは、「逮捕されるからそのようなことは公然と口にすべきではない」のではなく、「そのようなことは公然と口にすべきではないから、そのようなことは公然と口にすべきではない」。刑法ではなくmoralの問題のはずです。
posted at 02:49:32

RT @Raqqa_Sl: Exclusive, a video showing how the streets look like after the Us and its allies airstrikes on #Raqqa city www.youtube.com/watch?v=DWOjc1… #Syria
posted at 02:49:40

RT @nofrills: ラッカについて、補足中。>「大爆発だ。米軍の攻撃が開始されたのかも」…シリアへの米軍空爆をライヴツイートしちゃった人がいる。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214114822…
posted at 02:49:42

RT @ShirazMaher: Wow. @SaudiEmbassyUSA is tweeting confirmation that Royal Saudi Air Force participated in military operations over Syria last night.
posted at 02:50:05

RT @monaeltahawy: I’m calling those murderous shits Da’esh, as we do in Arabic.They want 2b called Islamic State? Yeah, I want 2b called Feminist State
posted at 02:50:07

RT @nofrills: ラッカについて書いたりする作業は、フラッシュバックとのたたかいなので(生首陳列写真やら広場での集団磔刑やらの写真でこの地名を認識し、あのジャーナリストやこのジャーナリストが拘束されている場所として把握している)、正直、とてもきつい。
posted at 02:50:11

RT @nofrills: デイリー・テレグラフがオヤヂ新聞であることを露呈。ほんでもあの気色の悪い雑誌のセクハラ推奨広告を全面で載せてる朝日新聞よりまし。 twitter.com/juliamacfarlan…
posted at 02:50:33

RT @BigAlBrand: Just.. pic.twitter.com/SuISPOuBZu
posted at 02:51:02

RT @nofrills: こないだこういう壁について「スイス・チーズになっている」という英語のフレーズを見たが、どこについての文章だったか。ベイルートか、サラエヴォか。 twitter.com/BigAlBrand/sta…
posted at 02:51:05

RT @nofrills: Sulaiman Abu Ghaith sentenced to life in prison www.bbc.com/news/world-us-… オサマ・ビンラディンの娘婿、911後のAQのスポークスマン。昨年ヨルダンで拘束され米国に引渡し、裁判。「アメリカ人を殺そうとしたので」有罪
posted at 02:51:33

RT @zaidbenjamin: #Breaking: Abu Sayyaf, a Jihadist group in #Philippines, says it has taken 2 German hostages in support for #ISIL pic.twitter.com/cDJMhFcRTV
posted at 02:51:47

RT @zaidbenjamin: Abu Sayaf says #Manila should pay 250 million Pesos, #Germany should stop supporting US in its war on #ISIL pic.twitter.com/qlySnnRKT6
posted at 02:51:52

RT @nofrills: BBC News – Islamic State battle could take years, Pentagon says www.bbc.com/news/world-mid… 米軍スポークスマンRear Admiral John KirbyのBBCインタビュー。
posted at 02:51:55

RT @mollycrabapple: Lovely that Bahrain, which crushed it’s own Arab Spring with torture and bullets, and Saudi, which helped them do it, are coalition partners
posted at 02:52:08

RT @nofrills: 米軍によるシリア攻撃で焦点となるラッカについては(まだ作成・編集中ですが)→ 「大爆発だ。米軍の攻撃が開始されたのかも」…シリアへの米軍空爆をライヴツイートしちゃった人がいる。 matome.naver.jp/odai/214114822…
posted at 02:52:09

RT @nofrills: Clifford Smyth Asks The Question: Who Was Ian Paisley? wp.me/p1iwpM-SC ピーター・ロビンソンの前にイアン・ペイズリーの右腕だったクリフォード・スミスがIPについて書いている。エド・モロニーのブログ
posted at 02:52:16

RT @CNNPolitics: President Obama has ordered airstrikes in seven different countries (that we know of) cnn.it/1pc53aM pic.twitter.com/kOPNi9Eihl
posted at 02:52:21

RT @HuffPostUK: BREAKING Abu Qatada to be freed ‘within hours’ after being cleared of terror charges in Jordan huff.to/Y59b5i pic.twitter.com/L1JTy8wI7E
posted at 02:54:39

RT @nofrills: おい、まじかよこれ。。。。。。。。。 twitter.com/HuffPostUK/sta…
posted at 02:54:43

RT @nofrills: 英内務省orz……….
posted at 02:54:46

RT @nofrills: en.wikipedia.org/wiki/Sulaiman_… 1965年生まれのクウェート人。1990~91年のイラクのクウェート侵攻でサダム・フセイン批判の説法をして一定の支持。その後、政府により活動禁止され高校教諭(宗教)に。2000年6月にアフガニスタンに向かい、OBLを知りAQ入り。
posted at 02:55:01

RT @nofrills: 続)人前で話し慣れていて比較的若かった彼は、超保守派・高齢の宗教家以外にも支持を広げようとしていたAQでは重宝な存在で、ほどなく組織スポークスマンとして対外的活動を開始。またAQの資金を集めていた在米の組織の設立者でもあり、2001年10月に世界で流されたAQのビデオに出ていた。
posted at 02:55:04

RT @nofrills: 自分のブログのサイドバーをまじまじと見て、菊川先生が翻訳されているのに気づいた。今年8月に出てる。Kindleで100円> いかに平和をもたらすか?: IRAリーダーからトップ政治家へ マーティン・マクギネス 菊川智文 www.amazon.co.jp/dp/B00MLAKWIM/…
posted at 02:55:35

RT @nofrills: 承前。「翻訳」というのは、マーティン・マクギネスの発言の具体的なものについて。菊川先生のeブックは何かの翻訳というわけではなく、先生ご自身の著作物です。自分の書いたことが不明瞭だったので念のため。 www.amazon.co.jp/dp/B00MLAKWIM/…
posted at 02:55:39

RT @nofrills: DUPのぐだぐだがすごい。もちろん2015年の総選挙に向けた下準備なのだろうけど… www.newsletter.co.uk/news/regional/…
posted at 02:56:33

RT @nofrills: もうほんとにTwitterは、「自分のメモがつけられるRSSリーダー」として使うという感覚でいるのが精神衛生上一番っすね。「自分のこと」、「自分の意見」は書かない。(それでも私の実体験のように「デマをまくな」と絡んでこられることもあるけれど。)
posted at 02:57:19

RT @nofrills: 自分の意見は自分だけで言えばいいのに、他人の発言に便乗して自分の意見を言うのは当然だとか、自分には「権利」がある(「Twitterは公開の場でしょ?」論)と信じて疑わない人ってのは、「活動家」とかじゃなく、天然で、いるからなあ。アンディ・マレーの件でもほんとそう思ったばかり。
posted at 02:57:21

RT @nofrills: 実は、自サイトの掲示板(自分でCGI設置したもの)を閉鎖したのも、ブログのコメント欄を封鎖したのも、「他人が自分の責任で運営している場で自分の意見を述べることが当然で、公共の利益にもなる」と思ってる知人が主原因の1つ。あなたの発言の責任まで私は取れませんという話が通じないという…
posted at 02:57:27

RT @latest_strike: The first CIA drone strike in #Pakistan for 49 days kills 5-10 people, at least two of them “foreigners” www.thebureauinvestigates.com/2014/06/11/oba… #drones
posted at 02:58:23

RT @PKraehenbuehl: President Obama speaks about a world at crossroads between war and peace, despair and hope. pic.twitter.com/EYo0GvcvL7
posted at 02:58:41

RT @nofrills: バラク・オバマが語るWar and Peace (爆笑) 話は、ドローン戦争を「戦争」と呼んでからだ。
posted at 02:58:44

RT @AlArabiya_Eng: #BREAKING: U.S. believes #Khorasan leader Fadhli was killed in U.S. #airstrike in #Syria: U.S. official – english.alarabiya.net/en/News/middle…
posted at 02:59:05

RT @nofrills: これまでずーっと無視されていたのに7月に突然クローズアップされたヤジディの人々、そしていきなり集団として名前を与えられたアルカイダ内のKhorasanという集団。Fog of warが濃すぎて目がしばしばする。米軍はティクリート(イラク)も爆撃しているらしい。
posted at 02:59:07

RT @HassanRouhani: Right now, meeting with UK Prime Minister @David_Cameron @Number10gov. #ConstructiveEngagement #WAVE pic.twitter.com/6F9ZZichlP
posted at 02:59:17

RT @nofrills: そのとき、歴史が動いた。1979年のイスラム革命以来ですかね。英国とイランの政治トップの直接会談、握手。 twitter.com/HassanRouhani/…
posted at 02:59:22

RT @nofrills: (英国内のユダヤ・ロビーは、7~8月のガザ攻撃のときはずいぶん騒がしかったけど、今は静かだよね。「ハマスはISだ」とかいうたわごとを抜かす一方で、イラン敵視のポリシーをやめた/やめる方向で舵きったのか。)
posted at 02:59:32

RT @nofrills: こないだ夕方の山手線で、吊り革がほぼ全部使用中という程度に混雑してたときに、杖をついて大きな荷物を持った高齢の男性が乗ってきたら、吊り革持って立ってた私の前で2人の40~50代女性が同時に席譲ろうとして立ったよ。高齢の男性の真正面にいた50代と思われる男の人は座ったまま。
posted at 03:00:02

RT @nofrills: 男の人が座ったままだったのは、「いい人、悪い人」の話じゃなく単に「気が回らない」、あるいは「気がつかない」(見てない)んだろうなと思った。根拠は特にないけど、自分でもほんとにただ単に「周囲のことに気がつかない」ことはあるし、「席を譲る」という経験がなければ気を回すこともできない。
posted at 03:00:11

RT @nofrills: しかし「譲ってほしいならそう言え」とかいうのも、モンスターというか、社会性が全くない話。これまでずっと自家用車や知り合いしか乗っていないような交通機関で生活してて、見知らぬ人々で混雑する都会の公共交通機関というものに乗りなれていないのだろうか、という偏見めいたことすら思う。
posted at 03:00:15

RT @nofrills: うちら、中学のときに国語の教科書に乗ってたけどね、席を譲ろうと思ったけれど、自分から立ち上がる勇気がなくて唇をかんでいる女の子を描写した詩が。「あるある」的に読んでたものだ。
posted at 03:00:33

RT @ericoba: @nofrills そういう人に限って、声かけたらキレそうですよね…
posted at 03:00:45

RT @nofrills: @ericoba 確かに、「オレは寝てないんだ!」とかいう光景が展開されてもおかしくないですね。誰もお前の意見など別に求めていないというときに、ソーシャルメディアで何か発言せずにはいられないという人かもしれませんが。。。
posted at 03:00:49

RT @kosukeokahara: 我が盟友の女性研究者(大学時代からの友達)が、多分、できる女性という点で、女性が活躍するのが嫌いっぽい男どもに2chとかで叩かれて、さらにはネット上で住所をバラされたりしていて、そういう人間を見ると淘汰されてしまえばいいと思う。
posted at 03:02:02

RT @nofrills: 日曜日にアルジェリアで山歩き中にカリフ制がなんちゃらという名前を名乗る武装組織に拉致されたフランス人男性が、首を切り落とされて殺害されるビデオがネットにアップされた。犯行集団はフランスが先週開始したイラク空爆の停止を要求。 www.telegraph.co.uk/news/worldnews… 1
posted at 03:02:39

RT @nofrills: 続)そのアルジェリアのカリフ制がなんちゃらという組織は、承前記事によるとsplinter groupで自称「イスラム国」とやらに忠誠を誓っている(マグリブのアルカイダAQIMとは別)。アルジェリア、マリ、イラクのムスリムに対する「フランスの十字軍」の介入がなんちゃらと発言している
posted at 03:02:42

RT @nofrills: 続)殺害されたフランス人男性は山岳ガイドで、アルジェリア人の友人たちとカビリー山地で山歩きを楽しんでいて日曜に拉致された。彼を拘束しているというビデオが出されたのが月曜。水曜にISISから唾棄すべき内容のメッセージがあり、犯人らはその数時間後にそれに従ったらしい。/連投3・了
posted at 03:02:57

RT @nofrills: あらら、RTしたものが表示されていない。「仕事帰りに電車の中でこんなことがあった」と報告なさったことでクソリプいっぱい送りつけられてしまったのだろうか。今、アンディ・マリー(スコットランド独立支持)とエマ・ワトソン(国連でのフェミニストの演説)がクソリプの嵐の中、戦ってるときに。
posted at 03:04:11

RT @nofrills: “彼はイギリス軍の衛生兵として、日本へ行ったというのである。わたしの記憶では、「進駐軍(日本占領軍)」にも地域分担があって、確かイギリス軍は西日本に駐留したのではなかったか。案の定、「呉にも行った。広島も通った」という。” konotabino-tabi.sakura.ne.jp/londontour/lon…
posted at 03:04:21

RT @nofrills: “「済んだことだ。イギリスだって…インドや南アフリカやあちこちで現地の人たちを殺したのだ」 私は一瞬彼がどう言ったのかと耳を疑った。…彼はこうつけ加えた。 「ワシも日本にいたとき、たくさんの元日本軍兵士とつきあった。一人一人は良い人なんじゃよ。今でも手紙を交換している人もいる」”
posted at 03:04:31

RT @hori_shigeki: ネット社会はまだまだ狭く、しかも玉石混淆であり、同好の士が集まり易いがゆえに仲間の姿ばかりが目に入りがちな世界だと思います。RT @Martin000_28ネット内では見て見ぬふりしてないんですがね。。。かなり広まってる感を受けているんですが。。。やはり読売産経の影響は大きいのか
posted at 03:06:01

RT @hori_shigeki: アートをモラルの次元に「矮小化」する愚。『悪童日記』を「ヤングアダルト小説」などと呼んでいる時点で、全然分かっていない(&たぶん読んでいない)事が分かる。⇒映画「悪童日記」戦争の時代、思春期から大人へ歩む“ぼくら”が見た大人たちの真実 fb.me/6GXaJtrWM
posted at 03:06:03

RT @MiyamaeYukari: つーか、日本ほど電力浪費して気にしない人たちって世界でも稀だと思うけどな。東京行くと夜明るすぎて気が狂いそうになる。そういう浪費の自覚ない国民が「世界に省エネ教えられる」と思ってるところがギャップなんだよね。日本には優秀な省エネ技術があったけど90年以降、日本は背を向けたんだよ。
posted at 03:07:09

RT @HEAT2009: 9月24日のおはよう寺ちゃん。三橋貴明「農水省の官僚に甘利大臣から妥結案、譲歩案を作れって指示が出てるって話が来てる」。※この重大な指示は今回の日米閣僚協議に向けたものだが、交渉をまとめることが目的化しているように見える日本のTPP交渉、目的を実現するには譲歩するしかないわな。
posted at 03:07:39

RT @agnes2001hisae: 【観覧注意】安倍晋三の「手」がやばい sayuflatmound.com/?p=3517 よく気がつきましたね~。私もこのニュースを昨日みて、「あれ?高齢者みたいな手、ヤバそう~」と思いました。今国会での冒頭解散もあるかも?
posted at 03:12:57

RT @masanorinaito: イスラーム国は突然、涌いて出てきたのではない。イスラーム過激派の洗脳によってできたのでもない。シリア内戦ではアサド政権が制空権を握ったまま意のままに自国民を恐怖のどん底に突き落とし、イラクでは宗派の利害しか眼中にないマリキ政権がスンナ派を地獄に突き落としたから台頭したのである。
posted at 05:47:45

RT @masanorinaito: イスラーム国は、原因ではなく、結果なのである。結果であるにもかかわらず、原因を追究せず、原因を断ちもせずに、空爆するのか?なんたる愚行
posted at 05:47:49

RT @kawakami_yasu: シリア反体制系「人権侵害監視センター(VDC)」が24日「イスラム国壊滅を目指す国際的連合のシリア空爆で、多くの市民が犠牲になる深刻な恐れ」という訴えが出ました。23日の空爆で死んだ3人の子供の名前と一人の写真。武力では何も解決しないのに、中東でまた新たな愚行が始まったということ
posted at 05:50:25

RT @masanorinaito: ニューヨークのエルドアン大統領。妙におとなしいのが気になる。ケリーと米国政府になにを言われたか。考えている。いつものアグレッシブなトーンじゃない。本来なら大統領に就任して最初の国連総会演説なので、もっと高揚しているはず
posted at 05:50:34

RT @masanorinaito: Reading:拘束フランス人の殺害映像を掲載 NHKニュース nhk.jp/N4FW6EPl←先に空爆したのはフランス。いきなり空爆すれば、人質が殺害されることは予測できたはず。それに、フランスがイラクに介入したのは、躊躇する英国の隙をつこうという冒険主義の愚行
posted at 05:50:38

RT @masanorinaito: フランスって、こういうことするからいやらしい。イラクは英国が作った国、それを知っていてイラク戦争の負の遺産から介入を躊躇している隙に、なんだってフランスが出てくる?オバマといいオランドといい支持率が落ちると戦争に乗り出す。
posted at 05:50:43

(ノ´∀`)ノ今月の新譜、テツラフVn協1&2番www.amazon.co.jp/dp/B00M15FNYA RT @sasurau_wakoudo: 今日9月25日は、ドミートリイ・ドミートリエヴィチ・ショスタコーヴィチの誕生日(1906年)です。 pic.twitter.com/9yBvhIFO0z
posted at 06:08:47

RT @asaikuniomi: オバーマ大統領はイラクへの空爆に引き続きシリアにも行った。テロリストへの攻撃、しかも空爆なら許されると思っているようだが、戦争行為に違いはない。ノーベル平和賞は返上するべきだ。 アラブ諸国の同意を取りつけたと言うが、民衆の多くは強い違和感を持っている。そのことを忘れてはならない。
posted at 06:20:36

RT @xia_takamachi: フロートコムより【ブラジルの航空母艦はスウェーデンのサーブ戦闘機を受け取る】flot.com/news/navy/?ELE… ブラジルの空母サンパウロの新たな艦上戦闘機としてグリペンの艦上機型が採用されるかもしれません。 pic.twitter.com/fcIDm7Dwt6
posted at 06:24:15

.@fukukittykobe さんの「広告屋さんによる日野行介氏『福島原発事故 被災者支援政策の欺瞞』の感想など」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/723108
posted at 06:25:46

RT @miwachan_info: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。 生活保護のよくある質問に答えてみました(6) 続:なぜ、外国人の生活保護利用はなくせないのか(みわよしこ)- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20…
posted at 06:28:40

RT @miwachan_info: 公的扶助の国際比較は、生活困窮者という大きな括りで生活費から葬祭費までを1パッケージで提供する日本の生活保護と同様の制度がない」ために困難です。該当記事 bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20…  に書いたとおり、いまだ研究途上です。しかし→ RT @teamtk 
posted at 06:28:58

RT @miwachan_info: →日本のその特殊性を考慮しても「日本の生活保護(利用者)は他の先進国に比べて恵まれすぎ」「日本の生活保護費は多すぎ」という証拠はありません。少なくともOECD諸国の比較では。bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20… RT @teamtk
posted at 06:29:08

RT @miwachan_info: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。 今、「責任能力を問えない人」の犯罪防止に何が足りないか(概略)(みわよしこ)- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20…
posted at 06:29:16

RT @hitononaka: 【リンク先注意】ウクライナ政府側部隊が駐屯していたドネツク近郊で、分離独立派の射殺・拷問痕付死体が大量に埋まっていた。OSCE確認済ОБСЕ подтвердила факт массовых захоронений под Дон… www.vesti.ru/doc.html?id=19…
posted at 06:30:17

RT @Mydxb: EUのイランガス輸入の必要性急上昇 @PressTV #EU increasing #Iran #gas import urgency shar.es/1ajh0z ほらね、そろそろ出てきたオバマ・イラン秘密合意の内容・・・
posted at 06:30:21

RT @hitononaka: 羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角?(J-CAST) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-…  欧州航路だと、以前は安価だった大韓が高額になり、他社便も中国香港発着便より高額に。日本からLCCで中国へ飛び乗継か日本発直行便の方が安くなりつつある。
posted at 06:30:24

まぁこうなるさねwww.47news.jp/CN/201409/CN20…アルジェリア「カリフの兵士」を名乗る武装組織が拘束していたフランス人男性の首を切り殺害したとする映像を公開…22日に出した声明でフランスなどを名指しし米国が主導する対イスラム国有志国連合に加わる国々の「市民を殺害せよ」…
posted at 06:40:26

1年前は違うこと言うてへんかったか?と星条旗新聞に皮肉られてるオバマ大統領→US, allies risk benefiting Syria’s Assad by striking militants – U.S. – Stripes www.stripes.com/news/us/us-all…
posted at 06:52:01

RT @hitononaka: 時事ドットコム:組織犯罪摘発、1000人超逮捕=大麻1.3トン押収-欧州警察機構 www.jiji.com/jc/zc?k=201409… 「ルーマニアの子供」ね。~スタン、グルジア・アブハジア、ウクライナ、ルーマニア・セルビア・マケドニア、南イタリア…というルートは聞いた事がある。
posted at 06:52:53

RT @Delp95: 全国に広がる地熱発電の開発計画、北海道から九州まで39カ所 www.itmedia.co.jp/smartjapan/art… 「地熱発電は国内の再生可能エネルギーの中で開発余地が最も大きく残っている。これまでは発電所の建設に対する規制が厳しかったが、徐々に緩和されて開発計画が増えてきた」
posted at 06:55:09

RT @gaitifujiyama: 『平成24年度の連結決算について本来は463億円の赤字だったにも関わらず221億円の黒字としたのは誤りだとして速やかに訂正するよう…』これを一般企業では粉飾決算と云う/大阪府に財政影響検証を要求 – NHK 関西 NEWS WEB www.nhk.or.jp/kansai-news/20…
posted at 13:03:45

RT @gaitifujiyama: 世田谷区長がずっと問題提起していた話がこうやって形になるのか。ふむ。/子どもの声 騒音規制見直しへ – NHK 首都圏 NEWS WEB www.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 13:03:51

RT @sayawudon: 福島メディアに別に難しいことを要求しているわけじゃなくて、記者会見のときに内堀氏に「耐震安全性のダブルチェックを安全委にかけないこと、知事に相談しないことを決めた副知事ってあなたですか。国会事故調の報告書にこう書いてありますが」と聞くだけなんだけど。
posted at 13:04:07

RT @gaitifujiyama: 今の添田さんの話に付け加えるなら、それをあなた(内堀氏)が決めたのなら、誰のサジェスチョンを参考にしたのか、それとも自分が独断で決めたのか、判断した際の基準を聞いてもらいたい twitter.com/sayawudon/stat…
posted at 13:04:13

RT @gaitifujiyama: 世田谷区長の口癖は95%は変えないが5%を変えてみるである。派手さのないキャッチフレーズだが、維新だのなんだのと革命的な改革とやらは聞こえはいいが結局それは状況の混乱だけを生み、公共的インフラをただただ壊し続け、挙句にどさくさ紛れの火事場泥棒を産む。漸進的変更の大切さを噛みしめる
posted at 13:04:26

RT @hirakawah: ↓すごいな。「報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない。全く新しい対応が必要」って、要するに政府の言いなりになるプロバガンダ専門国際放送局を作るということか。ますますどこかの国のようではないか。 bit.ly/1veRiwU
posted at 13:11:06

RT @hirakawah: 自民党の中には、ほんとに自由や民主主義というものを敵視している人たちが多いのだというのがよくわかる。しかもその「本音」を隠さず垂れ流しても平気でいられる無神経さとそれを許容し助長してしまっているメディアや社会の闇も深い。
posted at 13:11:10

RT @masanorinaito: トルコの立場は、1.NATO加盟国としての欧米との同盟関係、2.イスラーム主義を採りながら国民国家の枠組みは壊せない矛盾、3.イスラーム的な公正観に訴えて庶民の感動を呼ぼうとするポピュリズム、
posted at 13:13:18

RT @masanorinaito: 4.PKKとの抗争を止めるためには、東南部のクルド人にイラクとの密貿易をどこまで認めるか、5.その分け前を奪ったイスラーム国への対処。6.元カリフ国だったのにお株を奪われた怒り、7.膨大な難民の処遇。少なくとも、これくらいの要素は分析視角に入っていないと理解できない。
posted at 13:13:21

RT @HASSANKONAKATA: “@tufsmedia: エルドアン大統領国連演説、「中東で起きている圧政にふれ、人道に対す… fb.me/1Lh8yXgQe” …子供たちが死に、殺されている世界では、誰も無実ではない。(子供が殺されている限り)、誰ひとりとして、命の保証はな い。…
posted at 13:15:57

RT @gloomynews: 米国内で銃乱射事件が増加傾向にあるとFBI報告。2000年から2013年までに乱射事件で486名が殺害され557名が負傷。事件の7割は5分以内に犯人が逃走・自殺で終了、46%は会社やショッピングモール等で発生、24%は学校等で発生。 blog.sfgate.com/crime/2014/09/…
posted at 13:18:32

当番弁護士は?誤認逮捕の予感が…メモ:神戸女児殺害事件に関して(みわよしこ)bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20…障害者の事情に詳しい方からの伝聞ですが、兵庫県と北海道では広汎性発達障害の方に対して、精神障害者保健福祉手帳ではなく知的障害者向けの療育手帳を交付することがある
posted at 13:28:48

RT @miwachan_info: 月270時間無給労働で使い捨て!「ガイアの夜明け もう泣き寝入りしない!~立ち上がった働く若者たち」(井上伸) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014…
posted at 13:30:02

RT @hitononaka: ロシアとウクライナの抗争は、まさに「兄弟殺し」だな。
posted at 13:31:35

RT @hitononaka: 仰る通りの理由に加え、アシアナも地味に値段上げてきているので、仁川経由の魅力が低減してますねRT @Retina014 アジア各国←→仁川←→欧米、のハブ機能についてはどうなんだろ。アジア各国のエアラインは長距離機材で欧州直行便増…RT 人の中 羽田の巻き返しで仁川乗り換え客急減
posted at 13:31:48

ユロドル下がってラッキーと思ったら円安も絶賛進行中でござった ・゚・(つД`)・゚・ RT @hitononaka: ユーロが1.28ドル割れ、ドル高の流れ続く=NY市場 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew… でも円安だからボクには意味無いお(涙目
posted at 13:35:46

RT @hitononaka: 1/3)先程の「ウクライナ政府側部隊が駐屯していたドネツク近郊村から分離独立派の射殺&拷問死体が大量発掘された」件で想像力を膨らませてみる。キエフにとりロシアは至近の恐怖。幾ら西側NATOが支援表明しても、ロシア軍はNATO支援部隊到着前に、国内多数派のキエフを陥落させられる。続
posted at 13:35:55

RT @hitononaka: 2/3)そのロシアを背負った国内少数派の東部分離独立派に対する恐怖から、国内少数派を殲滅しようと捕虜の虐殺や民間人殺害に及んでいるのではないか。怨恨のみならず、過度の恐怖に追い詰められた人々は、時に残虐行為に走る事は、歴史上にも多くの例がある。続
posted at 13:35:58

RT @hitononaka: 3/3)一方の東部分離独立派は、まず少数故に味方を増やしたい。その上、ロシアという強大な後背もある。だから、ロシアとの国境を維持している限りは、心理的余裕から投降してきたウクライナ政府側兵士に対して、過激な行動に出る事も無い。故に虐殺や拷問せずロシア方面へ逃がしているのか?了
posted at 13:36:02

RT @hitononaka: 多数派だからと言って、必ずしも精神的優位を保てる訳では無いんだよね。リアルな力関係や状況によってこそ優位関係が決まる。勿論、一人の天才がその状況をひっくり返す事もありますが…
posted at 13:36:06

RT @buvery: ドンバス側がナチと非難していたのは、やはり理由があるということになりますね。政府が直接手を下しているのか、右派セクターのような民間のレイシストなのか。@hitononaka
posted at 13:36:51

RT @hitononaka: 複数記事から詳細を当たっていますが、ウクライナ政府正規部隊では無く、政府側非正規部隊の様です。ただ、先日ウクライナ政府が非正規部隊隊長を公式に褒賞したり、火器取締の様子も無いので、黙認のみならず一部では協働しているのでは?と見ています。つまり実質正規軍と同です。 @buvery
posted at 13:36:54

RT @ozyszm: 野田前首相、消費税10%「首相は決断を」:日経 www.nikkei.com/article/DGXLAS…「見送った場合は「国債が暴落して長期金利が跳ね上がったら、日本そのものが万事休すだ」と指摘」…どんだけ財務官僚に吹き込まれたか知らんけど、こんなんがデカイ顔してちゃ、民主党、選挙にならんわ
posted at 13:37:40

RT @Delp95: 下水汚泥固形燃料をJIS制定/品質安定、信頼性を確立/国交省 www.kensetsunews.com/?p=38205 「下水処理場で発生する下水汚泥は、量・質ともに安定し、需要地の都市部で得られる集約型のバイオマス素材。約110万世帯の年間消費電力量に相当する…エネルギーポテンシャル」
posted at 13:38:19

RT @Delp95: 下水汚泥のJIS規格制定 国交省 www.kentsu.co.jp/webnews/html_t… 「下水汚泥のバイオマス利用を拡大するため、下水汚泥固形燃料に関する日本工業規格『JIS Z7312』を制定…。JIS化により、下水汚泥固形燃料の品質の安定化と信頼性の確立を図り、取引機会の拡大を促す」
posted at 13:38:22

RT @Delp95: みやぎ生協、岩手の木質バイオマス発電に資本参加 www.nikkei.com/article/DGXLZO… 「岩手県野田村では、バイオ社が約65億円を投じて木質バイオマス発電所の建設を進めている。間伐材などの未利用材や樹皮を燃料に使用し、発電出力は1万4000キロワット」
posted at 13:38:25

RT @Delp95: JFEエンジ 津製作所でバイオマス発電事業化 www.kagakukogyonippo.com/headline/2014/… 「。4社共同で新会社を設立し、循環流動層ボイラー(CFBボイラー)を用い木質チップなどで発電する」
posted at 13:38:42

RT @Delp95: JFEエンジ、バイオマス発電事業開始 プロジェクトファイナンスで90億円調達 www.kankyo-business.jp/news/008795.php 「バイオマス発電の燃料には、バイオマス産業都市構想を掲げる津市の協力を得て、地域資源である未利用間伐材等を積極的に利用する予定」
posted at 13:38:45

RT @Delp95: 総額90億円の木質バイオマス発電計画、4万4000世帯分の電力を供給 www.itmedia.co.jp/smartjapan/art… 「包括連携協定を締結して木質バイオマス発電から推進していく。さらに食品系廃棄物を利用したバイオガス発電のほか、木質バイオマスや下水汚泥の固形燃料化にも取り組む計画」
posted at 13:38:50

RT @Delp95: トウモロコシの芯で発電。脱原発したイタリアがバイオマスでアフリカ支援 news.mynavi.jp/news/2014/09/2… 「トウモロコシの芯や木片、ペレットを利用したバイオエネルギーの開発をしている。ただ燃やすのではなく、酸素を加えて燃焼させ、発生したガスでモーターを回して発電する」
posted at 13:38:53

RT @hosakanobuto: 「88万人のコミュニティデザイン」人口減少社会で社会保障の屋台骨が揺らいでいる時、医療保険も年金も次世代が元気に育ってくることを前提にしている制度であることを忘れないでほしいと思います。さらに「子どもが元気に育つ権利」にも着目したい… www.amazon.co.jp/dp/4775200887/…
posted at 13:40:54

RT @hosakanobuto: ベテランの保育園関係者に聞くと、近隣関係との騒音問題は昔からあったといいます。この問題が顕在化してきたのは「待機児童解消」に向けて、保育園新設が急ピッチで行なわれていることも背景にあるのだろうと思います。「子どもの声は騒音か」www.asahi.com/and_w/life/SDI…
posted at 13:41:03

RT @hosakanobuto: 保育園を迷惑がる大人は、静かな子どもなんて不自然だと思わないのだろうか。自分も子どものころは、遊び場や学校で騒いでいたことを思い出せば、今の子どもたちにもっと優しくなれるはずだが、大人がこれほど自己中心的になれば少子化や人口減少は止まるはずが…(8月31日東京コラム・山口二郎氏)
posted at 13:41:11

RT @hosakanobuto: (続)大人が子どもに不寛容になっていることは、最初から使える完成した人材を求める社会の風潮の一部である。私は若者を教える仕事をしてきたが、大学に対してはすぐに使い物になる人材を送り出せという圧力が強まってきた。成長途上の若者を育てる余裕を会社は失っている(東京コラム・山口二郎氏)
posted at 13:41:14

RT @hosakanobuto: 古い新聞記事から山口二郎氏のコラムを切り抜いた。「子どもの声は騒音か、それとも希望の響きか」への反響は大きく、この問題が表面的な都市問題にとどまらず、持続可能な社会に必要な世代間連帯やコミュニティの裂け目をついているように感じる。www.asahi.com/and_w/life/SDI…
posted at 13:41:20

RT @hosakanobuto: 2年前にこの動きを知った時、ドイツでも「子ども施設と静穏権をめぐる対立」があったことに驚くとともに、日本ではもう少し穏やかな解決方法があるはずだと感じていました。 子どもの声は騒音か、それとも希望の響きか – 太陽のまちから – t.asahi.com/fw1n
posted at 13:41:25

RT @pecko178: toyokeizai.net/articles/-/481… *原発停止だけじゃない、電気料金上昇の真相 震災前に比べて4割近くも値上がり . pic.twitter.com/pa1CdX1SYw
posted at 13:44:37

RT @mhollifi1949: 円安のが原因か。アベノミクスの被害ですな。“@pecko178: toyokeizai.net/articles/-/481… *原発停止だけじゃない、電気料金上昇の真相 震災前に比べて4割近くも値上がり . pic.twitter.com/dzyWPFiuNg
posted at 13:44:43

RT @hazuma: というか素朴に在特会守る警官多すぎだよ。。 pic.twitter.com/VVWHgovrPh
posted at 13:46:58

RT @mas__yamazaki: 8月29日に国連の人種差別撤廃委員会が日本政府に提示した「ヘイトスピーチを行った個人や団体に対して捜査を行い、必要な場合には起訴すべきだ」との勧告に対する、首相と国家公安委員会からの「返答」がこれですか。@hazuma というか素朴に在特会守る警官多すぎだよ。
posted at 13:47:05

RT @mas__yamazaki: 古今東西の歴史を調べれば、不条理や理不尽と戦ってきた人のおかげで、それぞれの社会が少しずつ「改善」されてきた経過を知ることができるが、今の日本では戦う前から「勝ち目がない」とあきらめて我慢し、耐えきれなくなったら黙って自殺する人が多いと思う。状況を変える戦いの価値を信じていない。
posted at 13:47:59

RT @mas__yamazaki: (続き)言い換えれば、不条理や理不尽との戦いを「個人レベル」でのみ捉え、より大きな「変革の流れ」で理解する発想があまり無い。同時代に生きるマララ・ユスフザイさんなど、自分が死んでも周囲の人が戦いを続けてくれるという確信があるからこそ、目の前の不条理や理不尽と戦えるのでは、と思う。
posted at 13:48:02

RT @mas__yamazaki: (続き)ほんとうは戦う勇気があり、実際に戦っている人が「おれには無理だ。そんな勇気はない」みたいな謙遜を口にすることに、プラスの意味があるのかどうか。個々の人間の「戦い」を可視化できるツールとしてSNSがある中で、不条理や理不尽との戦いの方法も世界規模で変わっているように感じる。
posted at 13:48:06

RT @tokyoseijibu: 米国がシリア領内で始めた空爆は、集団的自衛権の行使容認に転換しようとしている日本も無関係でいられなく可能性があります。東京新聞:集団的自衛権 法整備済めば 日本の軍事協力拡大も:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 13:49:46

RT @tokyoseijibu: TPP交渉の差し止めを求める訴訟の準備会が、初会合を開きました。原告団の問い合わせ先も記載しています。東京新聞:TPP違憲訴訟準備会が発足 呼び掛け人30人に:経済(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/econom…
posted at 13:49:49

RT @miyake_yukiko35: 神戸の事件。容疑者が(軽度の?)知的障害でなぜ独居だったかなど知りたい情報はなく、騒いでいて近所迷惑だったとかそういういかにも「事件を起こしそうな人物像」のみが描き出されている。知的障害があったとしたら、昔、自衛官だったという情報(真偽不明)も不可解。
posted at 13:49:53

RT @260yamaguchi: 吉田証言を読んでつくづく不思議なのだが、混乱を引き起こした元凶である東電トップの会長、社長の証言がなぜ公開されないのだろう。それがなければ全体像は明らかにならない。肝心の証言を覆い隠しておいて、東電が被害者面をするのは、ずうずうしいというか、盗人猛々しいというか。
posted at 13:50:02

RT @miyake_yukiko35: 日本スケート連盟には驚いた。会長再任となったら、セクハラやパワハラが起きたとき、選手は誰に訴えたらいいのか、というかまず誰にも訴えられないだろうし、訴えても処分もないだろうと思ってしまう。
posted at 13:50:15

RT @miyake_yukiko35: 外車の前でポーズを取る男性の写真を見て、株や投資の世界だけは「バブル到来」と感じた。懐かしい感覚。本来は、収入増ですぐライフスタイルを変えない方がいいのだけれど、余計なお世話なので言わない(あ、言っているし)。
posted at 13:50:18

RT @torakare: 朝日慰安婦報道を受け、自民党・国際情報検討委員会が政府に提出した「決議」を番組で入手したので、全文起こしとPDFデータを掲載しました。「攻めの情報発信」方針の中間とりまとめも→ www.tbsradio.jp/ss954/2014/09/… #ss954
posted at 13:53:04

RT @torakare: リンク先内にある、自民党・国際情報検討委員会の「中間とりまとめ」では、翻訳活動の拡充や英語発信、日本人社会との連携強化、ロビイング強化などが列挙されています。 www.tbsradio.jp/ss954/2014/09/…
posted at 13:53:08

RT @torakare: さらに「新型の国際放送の設立を検討」として、「従来のNHKワールドなどの枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない。全く新しい対応が必要」との一文も。「報道の自由」が「制約」ということかな、これ。 www.tbsradio.jp/ss954/2014/09/…
posted at 13:53:11

RT @torakare: 外務省の平成27年概算要求には、重点項目として「戦略的対外発信」の項目。3ページ目に「歴史認識等の重要課題について、対外発信を抜本的に強化し、国際社会の正しい理解を獲得」「親日派・知日派を育成」「NHK国際放送の強化」などが並びます。 www.mofa.go.jp/mofaj/files/00…
posted at 13:53:15

RT @nikkei_bizdaily: UCC上島珈琲は11月から食品スーパーで販売する家庭向けコーヒー豆などレギュラーコーヒー全製品の価格を約25%引き上げます。業務用でも順次値上げします。原料の生豆高と円安でコストが膨らんだため。 ow.ly/BT4lg
posted at 13:57:50

RT @hongokucho: 8月の白物家電出荷額、8.6%減。パソコン出荷額、25%減。減減減ばかりだな。賃金も減だぜ。
posted at 13:59:23

RT @torashishiza: 『ゴールドマン松井氏:年内にTOPIX6%下げ、政策材料難』(Bloomberg) ow.ly/BTnZA それほど当たるとは言えない女史ですが、外国人には、それなりの影響力がある。GSは日本株を「ニュートラル」から「アンダーウエート」に引き下げ。
posted at 14:01:20

RT @nabe_atsu_live: アニメ「ハナヤマタ」ご視聴ありがとうございました!可愛い中学生のおにゃのこたちをたくさん描けて楽しかったですよ! #ハナヤマタ pic.twitter.com/i5ZgRG5fNP
posted at 14:03:50

RT @RyoUchida_RIRIS: ▽「柔道事故」が社会問題化したときの柔道界の反応例:「柔道は死ぬ覚悟でやるものだ」(日本武道学会大会,2012年9月) ▽「組体操事故」の反応例:「スポーツに怪我はつきもの,危険は組体操に限ったことではない」(中学校10段の記録保持者・吉野義郎先生,2014年9月25日)
posted at 22:52:45

RT @kazukazu881: アルジャジーラも朝日叩きに乗じた日本の歴史修正主義を批判的に報道。“@AJEnglish: In Features: Japanese right targets liberal media aje.me/1BaISY3
posted at 22:56:17

RT @kazukazu881: てか、アルジャジーラの記事は安倍政権のNHKの掌握と朝日叩きを絡めて、政権に批判的なメディアのコントロールと、慰安婦問題についての安倍によるメディアへの介入の文脈を2001年から遡っている点で、より深刻な報道なのだけど。
posted at 22:56:19

RT @usui1965: 地域統合論初日、受講生にきみたちが30歳になるまでに日本中国韓国は仲良くなるか問うてみた。圧倒的にならないだった。2名を除いて。一名は中国留学もう一名は韓国留学の経験者。現地で同世代と話してると悲観的になる理由が見当たらないと。大学行政の苦労面倒がいっぺんに報われた瞬間だった。
posted at 22:57:45

.@consaba さんの「朝日慰安婦報道を受け、自民党・国際情報検討委員会が政府に提出した「決議」についての荻上チキさんのつぶやき(20140925)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/723622
posted at 23:05:05

RT @Cristoforou: ↓「原著を読んでないのに勉強したつもりでいる」って、すごいな。「『ハムレット』は英語版も和訳も読んでませんが二次資料で勉強しました」と言ってる学生がいたら単位出さない先生続出だろうな。
posted at 23:05:32

RT @mizukawaseiwa: 原典を読まずに分かった気になるのって実際には珍しい現象じゃないだろうなあと思いつつ(ばれずに単位もらう学生もいるだろう)、かつて村上春樹がオウム信者を取材した本を読んだとき、彼らが「ハウツー仏教」的なお手軽な解説本を読んで「何も答えてくれない」とわかった気になってたのを思い出した
posted at 23:05:46

RT @dicklp: I asked Japanese PM Abe’s minister Eriko Yamatani how long she had known Neo-Nazi Shigeo Masuki. She said she couldn’t remember @fccjapan
posted at 23:05:57

RT @dicklp: Asked if she rejected policies of racist organisation Zaitokukaii, Japanese minister Eriko Yamatani said she couldn’t comment @fccjapan
posted at 23:06:00

RT @mizukawaseiwa: 前RT) 英タイムズ紙の特派員が山谷えり子氏に在特会の人種差別の姿勢を拒絶するかと尋ねたら、コメントできないという返事だったと。twitter.com/dicklp/status/… 人種差別に対してzero toleranceじゃない先進国の閣僚がいるってか。
posted at 23:06:04

RT @mizukawaseiwa: 政府高官が人種差別を真っ向から拒絶しないって、世界人権宣言と国際人権規約の自由権規約に抵触するとも言えると思うんだけど。www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ji…
posted at 23:06:21

RT @mizukawaseiwa: 実態はどうであれ、建前であれ、努力目標であれ、戦勝国が作ったものであれ、第二次世界大戦後の国際秩序っていうのは、人種差別を完全否定することで成り立ってるはず。閣僚が人種差別を拒否しない政府ってのは、国際社会の規範に参加しないのかと見做されても仕方がないくらいのことだと思うけどね。
posted at 23:06:25

RT @tokyo_satokei: 山谷えり子会見@外国特派員協会。在特会について「一般論として特定の団体について言及するのはよくない」。おいおい、それって在特会容認のメッセージになるぞ。
posted at 23:08:26

RT @tokyo_satokei: 山谷えり子会見@外国特派員協会。江川紹子さんが「警察がヘイトデモを守っている」と追及。山谷氏は「いろいろなグループがぶつかっている映像は見ている。違法行為があれば厳正に対処する」。出た~、在特会もカウンターも「どっちもどっち論」。やれやれ。
posted at 23:09:43

RT @tokyo_satokei: 山谷えり子会見@外国特派員協会。在日特権を否定すべしと記者からつめられたが、山谷氏は「いろいろなグループがカギカッコつきで、いろいろな定義を言っているが、法律やルールに基づいて特別な権利があるのは、私が答えることではない」。国家公安委員長が、在日特権なる妄想を肯定!
posted at 23:10:07

RT @tokyo_satokei: 山谷えり子会見@外国特派員協会。よくわかった。山谷氏は、在特会と思想信条を共有している。
posted at 23:10:20

RT @tokyo_satokei: 山谷えり子会見@外国特派員協会。なかなか荒れたが、これこそが会見。質問の一発目から「シゲオ・マスキ」、これですよ。
posted at 23:10:22

RT @kazukazu881: 普通、自分の立場を考えて、ウソでも建前で通すと思うのだけど、山谷えり子はそもそも問題の重要性を分かってないの?それとも、本当に安倍政権がネオナチ政権だと世界に示したいの?
posted at 23:10:41

RT @mas__yamazaki: 山谷えり子議員の日本外国特派員協会での記者会見ノーカット動画(質疑応答部分/JCC株式会社)bit.ly/1vhTmUT「国連、米国務省、日本の警察は三者とも『在特会』は憎悪、ヘイトクライムのグループであると指摘している。差別的な気持ちを扇動して在日韓国人、朝鮮人
posted at 23:19:32

RT @mas__yamazaki: (続き)に対する差別を促すような組織である、と言っている」との質問者の言葉を、通訳の人が訳し終えた瞬間の山谷議員の表情(6:17)それまで質問者の方向(左側)に顔を向けていた山谷議員は、この瞬間だけ顔を反対側に背けていた。 pic.twitter.com/WU8ssmhYq0
posted at 23:19:38

RT @mas__yamazaki: (続き)質問者「在特会が訴えるような政策に反対されましたでしょうか?」山谷「一般論として、いろいろな組織についてコメントをするというのは適切ではないという風に考えております(返答はこれだけ)」質問者「朝日新聞の記事が出てから、日本の右翼系のメディアが非常に強く朝日新聞を攻撃してい
posted at 23:19:42

RT @mas__yamazaki: (続き)るが、これは政治的な背景があるのでは? 政府の方からこのような動きを促しているのでは。それによってメディアが自己規制し、自由に物事を書かないようになるのでは。日本において、報道の自由についてどう思うか?」「日本は報道の自由がある国だと私は考えております(返答はこれだけ)」
posted at 23:19:45

RT @mas__yamazaki: NHKは山谷「拉致問題担当大臣」の日本外国特派員協会での記者会見については報じているが、山谷「国家公安委員長」が日本外国特派員協会で有力ヘイト団体や人種差別についての質問を数多く受けた事実と、それへの山谷議員の返答は、一切報じていない。bit.ly/1usqxXW
posted at 23:20:11

RT @gaitifujiyama: 人々の暮し向きよりも与党のメンツや政権にいることが大事だと公明党代表は申しております/公明代表、消費税10%「引き上げなければアベノミクス失敗の烙印」 – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 健康の為なら死んでもいい理論、政権与党内で絶賛展開中!
posted at 23:21:06

RT @gaitifujiyama: クールジャパン、百貨店の改装工事に投資!ってバカじゃねぇのか/クールジャパン投資第1弾、中国の百貨店など600億円 s.nikkei.com/1xkXSVG
posted at 23:21:09

RT @hitononaka: 冬が近づく欧州:ロシアがガス供給を止めたら… goo.gl/EHXelT 英エコノミストより。「ロシアは2006年以降、ウクライナとの価格論争を巡って数回ガス供給を停止している」は酷い説明不足。ウクライナがガス代滞納した挙句、欧州分を無断盗用したのが原因。
posted at 23:22:12

RT @hitononaka: ユーロ圏の成否を分かつイタリアの債務負担 goo.gl/dCHQxo ユーロ分裂、リラ復帰でいいじゃない。経済的に困難な国が中央銀行を持たないのは、本当に危険。イタリア抱えたままユーロ6割安でも良いけれど…
posted at 23:22:47

RT @hitononaka: オバマ、対ロ制裁撤回の条件を提示 japanese.ruvr.ru/news/2014_09_2…  「停戦合意により和平・外交的解決へのチャンスが生まれた。ロシアがこの道に就いたなら、我々は制裁を撤回する用意がある」 上から目線だなー。米国がNATO加盟の空手形渡したりと、入れ込み過ぎたのでは
posted at 23:22:51

RT @hitononaka: 焦点:ウクライナに債務不履行懸念、ロシア向け債権めぐる憶測で-ロイター jp.reuters.com/article/worldN… 「抜け目ないロシア政府」と言うが、ロシア政府は国民福祉基金という自国緊急用の財布からウクライナ国債に拠出しているので、慎重になるのも納得。日本も見習って欲しい。
posted at 23:23:06

RT @hitononaka: トイレが示していたダイエー再建の限界(西日本新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-…  同意。私は拓銀本社ビル駅前通側窓のブラインドの隙間から「お茶1杯から節約しよう」という張紙を見付け、口座を全解約した。当時の銀行がお茶云々言い出したら危ない。結果はご存じの通り。
posted at 23:23:12

RT @soilyano: Thx a lot National Family Farm Coalition in USA. Japanese also stand with U. TPP has nothing to do w Food Sovereignty pic.twitter.com/lCKGG89TM7
posted at 23:31:14

.@miyomi34 さんの「2014/9/25山谷えり子国家公安委員長記者会見 外国人特派員協会」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/723693
posted at 23:38:28

RT @HEAT2009: TPP交渉の日米閣僚協議が行われている会場前で、「日本の農家支持」をアピールする全米家族経営農場連合の人々=24日、ワシントン。※この記事の写真→ twitter.com/HEAT2009/statu… pic.twitter.com/mfg6EDZ2WU
posted at 23:44:21

RT @HEAT2009: TPP日米閣僚協議は失敗に終わったようだが、そもそもTPAを持たないオバマ政権(USTR)が日本との交渉で譲歩するはずがなく、選挙を間近に控えた米側の主張が強まることは誰にでも予想できるのだから、甘利大臣が譲歩案を持って渡米すること自体に大きな疑問があった。
posted at 23:44:43

RT @HEAT2009: 続き。甘利=フロマン会談、初日は4時間、2日目は1時間だったと伝えられている。毎日新聞は、甘利大臣が初日に「フロマンとの交渉を開始直前にキャンセルする態度を見せ、開始が1時間半遅れる一幕もあった」と書いている。要するに最初からまとまる協議ではなかったのである。
posted at 23:44:47

RT @HEAT2009: 続き。しかし、甘利大臣はフロマンとの閣僚協議に向け、譲歩案を官僚に作らせ、それを米側に提示したと思われる。TPAを持たず選挙を間近に控えた米国が譲歩する可能性は殆どないにもかかわらず。TPPをまとめることが目的化している日本、まことに愚かな交渉をしているように見える。
posted at 23:44:59

RT @bengo4topics: 【NEW】山谷えり子大臣に「在特会」の質問集中――外国特派員協会の会見でどう答えたか? www.bengo4.com/topics/2089/?v… #bengo4topics
posted at 23:45:55

RT @quitamarco: いや、山谷を選んだ時点でこういうことが起こるだろうことは充分に予想できたが、ここまで絵に描いたようにそのまんま出してくるとは、よほど世界が見えてないバカかあるいは職業的自滅願望かのどっちかだな。しかしその両方とも現政権では「それが何か?」で流されるのが輪をかけてひどい。
posted at 23:46:02

RT @tanakaryusaku: 新記事 『 山谷えり子大臣ポロリ “ 在特会のHPを引用したまで ” 』…tanakaryusaku.jp
posted at 23:46:10

RT @KazuhiroSoda: この決議を出した委員会委員長の原田義昭衆院議員が、クマラスワミ報告の全文を読んでいないことを荻上さんの番組で告白。あまりの不誠実さに唖然。決議の内容も噴飯もの。→荻上チキ「朝日慰安婦報道に関する自民党・国際情報検討委員会の決議」全文 www.tbsradio.jp/ss954/2014/09/…
posted at 23:48:10

RT @KazuhiroSoda: 決議の責任者である自民党の原田義昭衆議院議員が「クマラスワミ報告」の全文を読んでいないことを荻上チキさんのラジオ番組で告白した箇所の音源。読まずにあんなひどい決議をしちゃうんだから、自民党は「ネトウヨ党」に党名を変えるべき。→5inkyo.net/10/Session-22%…
posted at 23:48:18

RT @nofrills: シリアに行った英国人の「女子」たちの発言には、「黒い未亡人」や、パレスチナやNIの「戦う女たち」の絶望や悲壮さが感じられない。彼女たちの「抑圧」や絶望はきっと表からは見えない(ロザラムの児童虐待、最大の被害者はイスラム教コミュニティの女子たち。名乗り出ることも許されない)
posted at 23:48:43

RT @nofrills: 在英パキスタン系コミュニティでの児童性虐待被害者の手記。 The untold story of how a culture of shame perpetuates abuse. I know, I was a victim gu.com/p/4x6v4/tw 1
posted at 23:48:51

RT @nofrills: ロザラムという街で、街の子供たちに対してAsianの大人たち(英国でのAsianの意味に注意 en.wikipedia.org/wiki/British_A… )が組織的に性虐待を行ない、行政当局が「人種差別だ」と批判されることを恐れて何もせずにいたことが報告書で明らかになったのがこの8月。2
posted at 23:48:55

RT @nofrills: 加害者の殆ど全員がAsianであった一方、1400人にものぼる被害者の大半は「白人」だということで、EDLがデモをやりに押しかけるなどの事態になっている www.theguardian.com/society/2014/s… が、実際にはAsianのコミュニティの中にも被害者がいて沈黙を強いられている。3
posted at 23:49:03

RT @nofrills: Asianのコミュニティには「恥」による殺人(いわゆる「名誉殺人」)という問題があることからもわかるように、性犯罪では被害者が責められるのがデフォ。その中で、子供に対する性虐待が行なわれていても、沈黙の壁が立ちはだかる。それを破ったのが、先ほどTwした記事の筆者。彼女は… 4
posted at 23:49:06

RT @nofrills: 彼女は18歳でオクスフォード大に進み、以降、出身地とは離れて生活している。今は金融の世界で立派なキャリアを築いている。スキップトンという街で生まれ育った彼女は、10歳のときに隣人から性的虐待を受けるようになった。「恥ずかしさで動けなくなって、私は何も言わなかった」。5
posted at 23:49:10

RT @nofrills: 筆者は被害にあってから10年の後、ようやくその被害について語ることができた。警察に行こうとする彼女の話に、母親は多大なショックを受けていたが、それは「家族に恥ができたから」だった。彼女の警察での証言のあと、別な被害者が名乗り出た。彼女の20年も前に被害にあっていた男性だった。6
posted at 23:49:17

RT @nofrills: 二人の証言で加害者は有罪、禁錮8年の実刑。そしてその後コミュニティ内からまた別の性虐待被害者の声が上がった。そうした行動をとり犯罪者を収監させた筆者らは歓迎されるどころか、村八分にあった。そういったことを彼女は明確に書いている。 www.theguardian.com/society/2014/a… 7
posted at 23:49:26

RT @nofrills: 「恥」の感覚はAsianのものという主張もあるがそれは当たらないという指摘も北アフリカ系の書き手から。 Beyond Rotherham: Muslims are also silent victims of sexual abuse gu.com/p/4x7fn/tw
posted at 23:50:12

RT @nofrills: ロザラムの性犯罪被害者匿名手記 Rotherham child sex abuse: my shame has gone. Now I’m angry for the thousands of us who’ve bn abused gu.com/p/4x67t/tw
posted at 23:50:16

RT @nofrills: 承前。Trigger warningの必要がある記事です(この記事は読むのはつらいと思います)。ロザラムでは警察が被害者を馬鹿にしていたということが報告されているが、これはその具体例。There’s been public outrage …から先だけ読めば大丈夫かも。
posted at 23:50:19

RT @nofrills: 3ページ以降アップデート。「ISISのシリアの首都」と呼ばれたラッカからは、ISISは退却したようです。>「大爆発だ。米軍の攻撃が開始されたのかも」…シリアへの米軍空爆をライヴツイートしちゃった人がいる。 matome.naver.jp/odai/214114822…
posted at 23:51:13

RT @nofrills: @kazouille こんばんは。ツイートとRTを使わせていただきました。m(_ _)m >アルジェリアで、いわゆる「イスラム国」支持の分派集団に、フランス人男性が拉致・殺害された。 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214116513…
posted at 23:51:46

RT @spearsden: 米軍、サウジ、UAEが24日に実施したイスラム国資金源の原油精製施設空爆、CNNによると、米国よりアラブ二カ国の方が多数の航空機を出し爆弾も多く投下したとのこと。
posted at 23:51:52

RT @spearsden: イスラム国がイラク北部モスルで人権派女性弁護士を公開処刑。「背教罪」で。拘束中に拷問も。 国連イラク支援ミッション bit.ly/1rlVXLD
posted at 23:52:12

RT @spearsden: イランのロウハニ大統領。今日の反西欧主義は、昨日の植民地主義、今日の人種差別主義への反発である。国連総会一般討論演説。
posted at 23:52:24

RT @spearsden: ロウハニ・イラン大統領の国連総会一般討論での演説全文(英語版) bit.ly/1muyjh0
posted at 23:52:28

RT @hori_shigeki: 新総長選出で京都大学のネオリベ化に一旦歯止めのかかったのが気に入らないらしい。「優秀さ」とは何なのか、根本的に考えてみた痕跡すらない記事。この種の浅はかさにはウンザリです。→ 学長vs.教職員 揺れた改革、競争力強化は必至 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 23:54:37

RT @hori_shigeki: 京大に注目。⇒RT @jnnNishiyama:次期総長は,市長,知事を除いて経営協議会委員を一新します。理事…教授との兼職を認め教育研究の現場を忘れずに大学行政に関わる…。総長自身,教授を兼任し,研究を継続しつつ,大学運営に関わる…。管理運営,教育研究の3本柱推進の範たらんか!
posted at 23:54:43

RT @kanda_daisuke: ロハニ大統領「残念ながらテロリズムは国際化した。世界中の過激派が団結をうたう。果たして我々は過激派に対して団結しているだろうか?」
posted at 23:55:06

RT @kanda_daisuke: ロハニ大統領「かの殺戮集団がイスラムの名を冠していることに驚く。さらに驚くのは、西側メディアがこの名前を反復し、イスラムへの嫌悪感を煽っていることだ」「心あるムスリムはこれをイスラム嫌悪の企てとみる」
posted at 23:55:09

RT @kanda_daisuke: ロハニ大統領「中東や中央アジアにおける西側の失策が、この地をテロリストの安息地に変えた」「民主主義は移植できるものではない。戦争や侵略の産物ではない。輸入品のように民主主義を導入した途上国にあるのは、脆弱な政府のみだ」
posted at 23:55:26

RT @kanda_daisuke: えーっと、なかなか味わい深い演説でしたが、内容は想定の範囲内でした。簡単に言うと、(1)「西側」は中東はじめ他国に軽々しく手出しをするな(2)まずは核協議を終わらせようぜ、話はそれからだ…てなとこでしょうか。
posted at 23:55:35

RT @kanda_daisuke: こちら、ロハニ大統領演説の英語版全文です。 ow.ly/BV7HV
posted at 23:55:38

RT @kanda_daisuke: ちなみに、ロハニ大統領の言う「西側」(英文版で「the West」)というのは米国の隠語です。名指ししたくないとき、するのがはばかられるときに使います。
posted at 23:55:41