2016年8月1日(月)のツイートまとめ

2016年8月1日 23:59
by しとらす

2016年8月1日(月)

RT @MiyamaeYukari: 世間の目を眩ます世論撹乱ゲームですよ。「弱者」を装う「女性候補」が「汚いオヤジ連中と対峙しているようにみせる」へったくそな草芝居。いつまでも夢をみたいからと、幻に操られ続ける日本。特に東京。洗練された選挙感覚、いつになったら学ぶの? twitter.com/aoitori2011/st…
posted at 15:30:11

RT @yamtom: US constitution is Amazon bestseller after speech criticising Trump www.theguardian.com/law/2016/jul/3…
posted at 15:31:04

RT @yamtom: 本当だ。アメリカ合衆国憲法、アマゾンランキング現在2位だ。www.amazon.com/dp/0880801441
posted at 15:31:08

RT @yamtom: (9/2)24条変えさせないキャンペーン キックオフシンポジウム 9月2日(金)18時半~20時半、上智大学。木村草太、北原みのり、清末愛砂、打越さく良、能川元一、三浦まり他 ajwrc.org/jp/modules/bul… pic.twitter.com/inXFahQPf5
posted at 15:31:11

RT @gaitifujiyama: 本日放送予定。これは録画しておきたい/2016年7月31日(日) 24:55 知られざる被爆米兵~ヒロシマ NNNドキュメント|日本テレビ www.ntv.co.jp/document/
posted at 15:37:32

RT @jdocs: 【テレビ】7/31(日)NHK 21時 Nスペ「調査報告 相模原・障害者殺傷事件-19人の命は なぜ奪われたのか」 19人が死亡、26人が重軽傷を負った相模原の障害者施設殺傷事件。被害者や遺族、容疑者の知り合いを徹底取材。犯罪史上まれにみる凄惨な事件の深層に迫る。
posted at 15:37:41

RT @gaitifujiyama: その前に、メディアには今回の警察機関の動きについて徹底的に検証してほしい。事件前日に容疑者宅にパトカーが来て容疑者の行方探していたらしいが、彼は警察の行確対象だったのではないか?そして事件前後に行方見失ってたのでは?という疑念も残る twitter.com/jdocs/status/7…
posted at 15:37:44

RT @gaitifujiyama: 相模原殺傷:パラ競泳代表の成田選手が献花 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 15:38:03

RT @gaitifujiyama: 『成田さんは「亡くなった方は逃げることも、抵抗することもできなかった。そういう状況を思うと、絶対リオに行く前に献花したいと思いました」と目に涙を浮かべた。(中略)「この事件はみんなに関わる問題だと思う、差別はしないで欲しい」と』 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 15:38:14

RT @gaitifujiyama: 都民ではないのでアレコレ言うのもなんだが、いやいやいやいや、小池の公約通りに政策実行されたら東京沈むがな。ウツケンさん、大丈夫かよ/宇都宮氏、小池氏は「公約を着実に実行して」総括3 – 社会 @nikkansportsさんから www.nikkansports.com/general/news/1…
posted at 15:38:18

RT @gaitifujiyama: それともウツケンさんは、小池の言うような韓国人学校作るのもやめ、規制緩和して保育所詰め込みオッケーで、五輪資金は個人にも負担してもらい、朝鮮学校への補助金打ち切りなんかも認めているの?政策が大事だって話はどこに消えたのよ? twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 15:39:14

RT @gaitifujiyama: ちょっと理解不能だわな。
posted at 15:39:19

RT @tkatsumi06j: フジヤマさん、全文読んだのかな。
posted at 15:40:43

RT @gaitifujiyama: @tkatsumi06j イラストのみの反応ですw
posted at 15:40:47

RT @tkatsumi06j: @gaitifujiyama 強烈に再評価していますよ。今までの批判はなんだったんだ?てなくらいに…。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 15:40:50

RT @tkatsumi06j: しかもアベノミクス批判ではない。記事のポイントは①アベノミクスは目標に遠く及ばなかったが、②過去の政策に較べて目覚ましい成果を上げている、というもの。「アベノミクスは死んでいない。それどころか確実な成果を残している」と。 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 15:41:08

RT @tkatsumi06j: エコノミストが評価する アベノミクスの成果①物価の上昇 ・2015年9月までにインフレ指標科目の三分の二の物価が上昇 ・カゴメが25年ぶりに値上げ ・物価は(エネルギーと生鮮品を除いて)32カ月連続で緩やかに上昇 pic.twitter.com/vXZFRtK7DV
posted at 15:41:12

RT @tkatsumi06j: エコノミストが評価する アベノミクスの成果②雇用の増加 ・生産年齢人口が350万人減少したが労働人口+150万人を確保 ・ 非正規雇用増加により平均給与額は減少したが購買指数は増加 ・3~5月期の総賃金所得は前年比2%増 pic.twitter.com/AXpqcOufEs
posted at 15:41:16

RT @tkatsumi06j: (オマケ)エコノミストが評価する アベノミクスの隠れた成果 ・外国人労働者の増加(前年比+15%) →今年度の政府成長戦略で高技能外国人に三年間の猶予期間で永住権の付与を検討(2012年までは五年だった) pic.twitter.com/OHvvkEzcv2
posted at 15:41:20

RT @tkatsumi06j: エコノミストのアベノミクス再評価(結語部分全訳)「かつて、アベノミクスは”日本をリフレ路線に戻したが改革はしなかった”と言われていた。ところが今は、円高の恩恵もあってリフレ達成に暗い陰が落とされていても、金融政策と財政政策の連動が保たれれば、内需は堅調であり続けるであろう」続く
posted at 15:41:23

RT @tkatsumi06j: 続「さすれば安倍の大胆なマクロ経済政策も、構造改革ではなし得なかった目標を幾つか達成できるかもしれない。アベノミクスは目標達成には及ばずとも、過去を遥かに凌いだ 。次の三年で堅実な成果を出せば当初の大胆な目標も改善するやもしれない」 pic.twitter.com/stceAkTw0N
posted at 15:41:27

RT @gaitifujiyama: @tkatsumi06j 全文読んだら、既に評価定まったアベノミクス失敗論に対する「そこまでひどくはないぞ(前はもっとひどかった)」という擁護論に読めました(その解釈があってるかどうかは自信なし)でもニュアンス的にはマイナス100じゃないけどマイナスには違いないぞ的に感じました
posted at 15:41:38

RT @tkatsumi06j: @gaitifujiyama はい。擁護論に”転じている”ところが問題です。長期政権なら目標達成も可能だろうと見込んでいるからです。この前提をエコノミストが出すとは。
posted at 15:41:51

RT @gaitifujiyama: @tkatsumi06j ちょっと、いろいろ裏を読みたくなりますね。既に日本以外ではほぼ評価は定まっているアベノミクスをこういう形で取り上げることの意味を考えたくなりました。ご教示ありがとうございました
posted at 15:41:54

RT @tkatsumi06j: @gaitifujiyama はい。この結語部分がエコノミストの態度の変化を物語っています。安倍と日銀の権勢はさらに強まるかもしれません。警戒が必要ですね。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 15:42:16

RT @nhk_news: 甘利氏「寝耳に水の事件」 政治活動を本格再開へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 15:42:35

RT @gaitifujiyama: なんちゅうモノの言い草だ。なめやがって。こんなふざけた話あるか。有権者、報道、捜査機関、みんな揃ってバカにされているよ。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 15:42:42

RT @academylane: 英首相がHinkley Point原発計画の最終決定を延期した背景についてのBBC記事。Mayや彼女の政策スタッフが対中慎重姿勢。一方推進派の財務大臣は中国を訪問して自由貿易協定に関して話したばかり。 www.bbc.com/news/uk-36935342
posted at 15:43:18

RT @academylane: まあMayがHinkley Point潰してくれるといいんだけど、そうなるとArevaの救済計画がひっくり返っちゃうので仏政府も必死だろうし、そう簡単に潰せそうにないので、ずるずる引き延ばしくらいがせいぜいか。
posted at 15:43:30

RT @academylane: しかし中国はHPの三分の一しか出資しないのだし、EPRは既に中国で建設がかなり進んでるし、安全保障上の実質的なリスクとしては、HPではなくて、HP出資の交換条件でBradwell Bを中国独自のHualong One炉採用の単独計画にするという、こっちの話の方じゃないか
posted at 15:43:34

RT @academylane: 紛らわしい書き方したけど、対中慎重姿勢というのは、Mayが中国の出資を警戒、懸念しているという意味。
posted at 15:43:54

RT @academylane: ポンド25ドルと11年前の水準まで落ち込んでいるウラン市況に関するWSJ記事。年間需要1.7億ポンドに対する年間生産2億ポンドの過剰供給、福島以前はほぼゼロだった在庫は14億ポンドまで積み上がったと見られる。 www.wsj.com/articles/japan…
posted at 15:44:07

RT @academylane: インドMeghalaya州のウラン鉱山計画、地元の強い反対運動が高まり、州当局が2009年にインドウラン公社に出した認可を撤回する可能性が高まる。バングラデシュ国境近くの多雨地域での露天採掘、Jadugudaの悲劇の二の舞いのリスク indianexpress.com/article/india/…
posted at 15:44:25

RT @marimandona262: 初の女性知事、と言っても全く新しさや今までと違う価値観の到来を感じさせない具合がヒラリーとだぶるねぇ
posted at 15:49:42

RT @midoriSW19: 百合子さんの極右っぷりは、ヒラリーよりテリーザ・メイに近いかもカモ。 twitter.com/marimandona262…
posted at 15:49:47

RT @lilyallen: LIVE on #Periscope: Plotting www.periscope.tv/w/amyTmTE2NTI5…
posted at 15:49:54

RT @JeremyCorbyn4PM: Tuesdays event in Brighton announced at 21.55 last night- by 12pm today the event is full! Www.jeremyforlabour.com pic.twitter.com/bxbU7SCfNL
posted at 15:50:02

RT @schneiderhome: Freddie Sayers of YouGov the demographics of Corbyn’s support pic.twitter.com/W29ARKjiHh
posted at 15:50:09

RT @davidschneider: Polls are so much more reliable now they interview 104% of people. pic.twitter.com/USPSjy07GB
posted at 15:50:14

RT @midoriSW19: 都知事の任期は満期で4年、何かあればソレより短くなるから、次の都知事候補は今から鍛えないとダメでは?(「選ぶ」ではなくて「鍛える」ね)。実際に都政の現場を経験した方が良いから、コレはと思う人には都議会議員なってもらいましょう。石田純一さん、都議会から始めてくれないかしらん。
posted at 15:50:34

RT @midoriSW19: 都議会の定員は127人、都内に3ヵ月以上居住し、25歳以上なら立候補可能。選挙区は42。現役の都議会議員が野党側でない選挙区に、野党共闘候補を立てて当選させましょう。都議会の過半数を野党共闘側が握れば、新知事のトンデモ公約も実施困難になるはず。@midoriSW19
posted at 15:50:38

RT @midoriSW19: 都議会議員名簿:www.gikai.metro.tokyo.jp/membership/ele… 定数1の選挙区の殆どは自民党、ここは野党共闘が可能。最大定数8は大田区と世田谷区、これら複数区は算数が必要。@midoriSW19 現役の都議会議員が野党側でない選挙区に、野党共闘候補を立てて当選させましょう。
posted at 15:50:45

RT @midoriSW19: 都議会議員会派別名簿(www.gikai.metro.tokyo.jp/membership/pol…)によると、自民、公明、維新の合計80人。都議員定数127人、過半数は64人。現職野党側議員は47人(だと思う)、あと17人で過半数。現職+新人20人当選目標、というのでどうでしょう。@midoriSW19
posted at 15:50:55

RT @midoriSW19: 米大統領選の表舞台しか知らない人が殆どだろうけど、サンダース支持者は彼が大統領選に出て来る前から、全米各地の地方議会にプログレッシブな議員を送り出している。サンダース自身も予備選中に若手立候補者の選挙資金を募ったりしていた。ローカルからグローバルへ。@midoriSW19
posted at 15:51:00

RT @MiyamaeYukari: そして今後の戦略としても、多くの若手立候補者を啓発し、各自治体の底辺から新たなプログレッシブ体制を構築するために着々と組織化を進めている。選挙戦で浮き足立って勝った、負けたと騒いでハイ終わり、というような軽薄さはまったくない。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 15:51:17

RT @downup2014: @cochonrouge 大阪府職員の幹部を含めて、橋下知事時代に、府職員の自殺が増えたという5年前に書かれた記事を思い出しました。 大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」 bit.ly/pXYx3b
posted at 15:53:40

RT @cochonrouge: 教員不足が叫ばれ、東京都も大阪も悲鳴を上げてるのに、非正規教育関係職員の首を切ったのがおおさか維新。 まあ、人気取りにはちょうどいいでしょうね
posted at 15:53:52

RT @geso0602: 鳥越さんがどこまで意識していたかわからないけど、23区制があることで、東京都はでかいとは言え、他の道府県と比べても基礎自治体的要素がある。だからがん検診100%みたいな極めて身近な話題を挙げることは、実はとても意味あることだと思っていたんだけどね。何であんなにこき下ろされたのか
posted at 15:54:12

RT @cochonrouge: ガンの増加がバレるから。 あと、アフラックとの癒着というネタで叩きやすかったんでしょうね twitter.com/geso0602/statu…
posted at 15:54:17

RT @tohohodan: リポーター「組織を前面に押し出した自民・公明の選挙戦でしたが、安倍総理は1回も応援演説に入りませんでした。陣営幹部からは『安倍総理は増田さんを見捨てたんだ』という恨み節も聞こえています」 pic.twitter.com/jsWIHWAbdd
posted at 15:54:27

RT @cochonrouge: 昨日は橋下お維法律政策顧問と会食してた。本当に見捨てたわけだ twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 15:54:31

RT @cochonrouge: 私は勝てなかったと見ています。 そこまで排外主義は、力強く根をはっています。 病み上がりだ、では済まないほどの罵詈雑言が飛び交ったことでしょう twitter.com/toshiitoh/stat…
posted at 15:55:03

RT @aminah2500: 給与が低いといわれる、介護士、幼稚園教諭、保育士というのはすべて「もともと女が家庭でやっているはずのことだから給与が低くてもいいじゃん」と馬鹿にされてるようでハラたつ。3Kのガテン系の仕事はきついけど、能力に応じて給与はレベルアップできるという希望のある仕事。
posted at 15:55:09

RT @keihun939372: その前に文化行政がやられるでしょう。博物館や美術館、図書館、郷土史料館など。 twitter.com/cochonrouge/st…
posted at 15:55:25

RT @cochonrouge: あ、なるほどそうか。 もう石原がだいぶやったんですけどね twitter.com/keihun939372/s…
posted at 15:55:29

RT @mojimoji_x: 「いざとなったときは、私が責任を取ります」と言った奴って、たいてい責任取らないよ。
posted at 15:55:32

RT @tcv2catnap: 戦前のひどい知事って誰だよというお問い合わせを受けました。内務大臣の後藤新平と書きたいところですが、大阪府知事だった田辺治通は「大阪朝日」弾圧の張本人といってよい人物。第二皇女久宮祐子内親王逝去記事で「並に皇后宮」と誤植した大阪朝日に「これで朝日を潰せる」と暴力団派遣しましたw
posted at 15:55:38

RT @RyoUchida_RIRIS: 矛盾!!! ●6月の文科省「休日は3~4時間以内で練習を終えること」 ●7月の文科省「休日の4時間以上の部活指導手当を増額します」 ヤフトピに記事があがっています ▼休日の部活動 手当増額の矛盾 Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6209485
posted at 15:55:46

RT @cochonrouge: @Etunaka @toshiitoh 小池は、幸福の科学とも組んだでしょう。で、桜井が叫びまわる。 池袋の中国人街排除で桜井と手を組み、当選のために幸福の科学とくんだ小池ですよ?
posted at 15:56:04

RT @cochonrouge: で、築地市場の解体工事業者が都知事不存在のときに決定しているわけだが、小池新都知事はどう対応されるんでしょうかね? 官僚の暴走以外の何もんでもないんだが
posted at 16:32:31

RT @cochonrouge: なんでいつの間にか悪モンになってんの? 自民都連の内田茂幹事長、報道陣に取り囲まれるも無言貫く (THE PAGE – 07月31日 21:31) news.mixi.jp/view_news.pl?i…
posted at 16:32:45

RT @cochonrouge: 日本は左に触れたことはありません。 戦後直後の改革だって、せいぜい当時の資本主義国家なら当たり前の改革だったわけで。軍隊を除いて twitter.com/aminah2500/sta…
posted at 16:32:58

RT @cochonrouge: ところで暴力沙汰があった言う噂が流れてきてたけど、どうなったのか。 終わったあとなんだから、きちんと市民に開示してほしいね。
posted at 16:33:12

RT @cochonrouge: 石原のお膝元でこれ、っていうのが全てですよ。極左から極右までオンパレードの杉並で pic.twitter.com/xDXgHayzIx
posted at 16:33:16

RT @yamaneko_strike: これはひどい pic.twitter.com/GdoC2tv6T8
posted at 16:33:49

RT @cochonrouge: 幸福の科学学園が東京に爆誕の可能性も否定できねえからなあ。管轄は知事です
posted at 16:33:53

RT @pon_kin: 小池氏 みんなが輝ける東京を | 2016年7月31日(日) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6209531 #Yahooニュース 「輝く」てそんなに必要なことなんか?
posted at 16:35:41

RT @cochonrouge: そらオリンピックで個人の資産から徴用するわけですから、みんな金に見えて、輝いて見えますよね(笑) twitter.com/pon_kin/status…
posted at 16:35:45

RT @ShiraishiM1970: 一部にある日本国憲法は無効で、大日本帝国憲法に戻して、みたいな極端な話は、「今の時代に合う憲法を」とどう折り合いがつくのか全然解らないが、アレはなんでしょうか。
posted at 16:35:58

RT @cochonrouge: 枢密院をどうやって復活させるんだろうなあ、というところが楽しみで仕方ありません twitter.com/ShiraishiM1970…
posted at 16:36:03

RT @nikkeilive: 鳥越氏を推薦した民進党。東京都連会長の松原仁氏は記者団に「野党4党が十分結集できなかった」と指摘。「選挙戦最終日になぜ出処進退に言及したのか」と、代表選不出馬を表明した岡田克也代表を批判しました。 pic.twitter.com/4Lnp3bh9at
posted at 16:36:09

RT @cochonrouge: まあそら、最後の文章。気持ちはわかりますよ。 でもな、流石に松原さんが言う資格はないと思うわ。 twitter.com/nikkeilive/sta…
posted at 16:36:13

RT @deviltruck2010: 赤松先生、早速小池にロビイングを仕掛ける気満々で、しぶといというか活動自体が目的化しているというか・・・
posted at 16:36:32

RT @cochonrouge: コミケに視察に行かせていただきます→やったー!→まわる→9月議会で「こんなひどいもんが売られている!」 fin. twitter.com/deviltruck2010…
posted at 16:36:45

RT @cochonrouge: いろんな意味ですごい展開としては、オリンピック招致絡みの不祥事を出して、猪瀬に全責任をおっかぶせて切る だな。案外ありえそう。 どーせ内田は次の選挙でないだろうし。
posted at 16:36:55

RT @cochonrouge: こういうのやっていいんだっけ? 中教審委員が、自分の経営する会社主催で、今後の改革の方向性について喋るって twitter.com/senseiportal/s…
posted at 16:37:08

RT @westinghouse565: 町会や消防団の機能向上についてはすでに東京都が取り組んでるし、金融都市の話は舛添都政で進めてる話と大差ない。それ以外のマダム寿司オリジナル公約を見ても実現できそうな公約がマジで1つもない件。どうするんだこれ。
posted at 16:37:24

RT @cochonrouge: 始めてみましたけど、ほんと舛添と政策おんなじでひっくり返りましたわ。 twitter.com/westinghouse56…
posted at 16:37:30

RT @junt_g2643: 内閣調査室が動いた、ってどうしてわかるん?どこから得た情報なん?
posted at 16:38:02

RT @cochonrouge: @junt_g2643 リテラは元噂の真相なので、文春や新潮とかとネットワーク自体はあります
posted at 16:38:05

RT @cochonrouge: @junt_g2643 昔の噂の真相ならば、ほぼ確実でしょうね。今は流石にわかりません。 噂の真相って、本誌〈所属雑誌〉では書けないボツネタを新聞や雑誌記者が持ち込んで書く媒体だったんですよ。だから内容はマユツバに見えても、ガッツリ切り込んでたこともありました。
posted at 16:38:17

RT @67MajorMinor: 真田丸オープニング観てたら、「医事指導 酒井シヅ」と…。日本医史学会理事長先生じゃ。リアルな認知症表現はその為じゃね。納得。#真田丸
posted at 16:38:44

RT @kim_soonhi: 香港独立派の立候補資格を取り消し 立法会選、反発の声:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ70…
posted at 16:39:00

RT @yomiDr: 原記者の「医療・福祉のツボ」更新。相模原の事件を受けて、緊急の番外編です。現時点で、精神障害による犯行と決めつけることは時期尚早であること、私たちの社会の中に存在する差別の思想と向き合い、しっかり闘っていくことが重要だというこ… fb.me/2lDWDFhRJ
posted at 16:39:50

RT @kinokuniyanet: さすがに大阪読売の原記者。 この方も、便宜的な措置入院の可能性を指摘している。 twitter.com/yomiDr/status/…
posted at 16:39:57

RT @kinokuniyanet: 一昨年だったか集中豪雨的に、東京読売が精神病院批判を書いたのは、お上の意向だろうと僕は信用しなかった。大阪読売の原記者はそれよりもっと前から、多剤多量投与の問題などを書いておられた。 @kinokuniyanet
posted at 16:40:01

RT @kinokuniyanet: 「付けようと思えば誰にでも診断名つく」とか「○○を殺せ!は精神病に入らない」とか、今回の事件で一般読者がミスリードされそうな、精神科に関する情報がぽいぽいっと書いてある。長く関わった記者ならでは。 twitter.com/yomiDr/status/… @kinokuniyanet
posted at 16:40:04

RT @cochonrouge: @kinokuniyanet 原記者〈というより編集委員と呼ぶべきでしょうが〉は、精神保健福祉士の資格をお持ちですね
posted at 16:40:08

RT @ALC_V: まあ都民が住所を東京都から外に移すのは、日本から出るよりはハードル低いから、出ればええやん。愛国者だけ残るよ。
posted at 16:40:25

RT @cochonrouge: 一度出ざる得なくて、でて。戻った身からすると、やっぱりね。地元離れたくないんですわ。 だから辛いんですよ、都知事選挙。 twitter.com/ALC_V/status/7…
posted at 16:40:29

RT @ShiraishiM1970: ダイバーシティとはお台場を出島にすることだろうか。
posted at 16:40:39

RT @cochonrouge: 異国船打払令を出したあとに、諸大名を集めて会議をする。これぞ台場シティ。 twitter.com/ShiraishiM1970…
posted at 16:40:43

RT @wangan357go: #開票 #東京都知事選 青ヶ島村(開票終了) 小池百合子44 増田寛也37 鳥越俊太郎20 上杉隆3 桜井誠3 マック赤坂3 山口敏夫1 菊池利光村長が山口敏夫さんの応援演説をしていましたが、この結果です。
posted at 16:41:01

RT @cochonrouge: 村長(・_・;) twitter.com/wangan357go/st…
posted at 16:41:05

RT @y_choro1: 自称桜井こと高田某が1.5%もとってることのほうが小池百合子勝利より絶望的だが、まぁ前回田母神俊雄に10%以上の得票を与えてる東京都民だからそんなものかね、とも
posted at 16:41:12

RT @cochonrouge: 前回田母神に入れたそうのうちコアが桜井。あとは全部小池でしょうな。 twitter.com/y_choro1/statu…
posted at 16:41:16

RT @cochonrouge: 小池の横によこくめがいたぞ
posted at 16:41:21

RT @cochonrouge: 鳥越、130万票 なんだかんだ言って、こんなもんだろうな。宇都宮は基礎100万票だから、今回出てもわからんかったな
posted at 16:41:26

RT @cochonrouge: 与党のくせに、野党のふりして対決姿勢を示すと、無党派の票どころか野党を切り崩せるとなれば、そら維新は強いですな
posted at 16:41:43

RT @maki2kima: 渋谷選挙区の都議補選、野党候補統一してないのに超接戦になってるの見ると長妻氏の運動量半端ねえなって感じ
posted at 16:42:06

RT @cochonrouge: @maki2kima @y_choro1 長妻もすごいが、長妻の地盤の区議がすげえのよ。
posted at 16:42:09

RT @cochonrouge: 280万票で圧勝のように見えるけど、増田+鳥越に負けてるので、舛添と同じように結構危うい気がするなあ。 議会側は「都民の過半数の支持は得てないね」と言えるから
posted at 16:43:02

RT @cochonrouge: 冷静に見てれば、宇都宮さんが出てたとしたら、二位にはなっただろうという感じな気が致します
posted at 16:43:09

RT @oricquen: こんな奴が筑駒なんかに行って官僚にでもなられたら大変だった。 twitter.com/Pokorin_poko/s…
posted at 16:43:31

RT @cochonrouge: こういうの多いっすよ(・_・;) ただ筑駒は〈お察しください〉の牙城でもありますが twitter.com/oricquen/statu…
posted at 16:43:37

RT @pinpinpinpin772: 小学校の時しつこいほど人権教育受けて「そんなん韓国人とかある地域で生まれたって理由で意地悪する大人なんかおるわけないやん…意味わからん…」ってうんざりしてたけど、社会に出たらいるんだなこれが!!ビックリしたわ。
posted at 16:44:39

RT @adiabaticQC: 80年代に大阪の大学で教職課程を取りましたが,当時は人権教育の講座は必修でした。関わる生徒に理不尽な思いをさせないこと,そして「わが身を守る」ためにも必要です。 twitter.com/pinpinpinpin77…
posted at 16:44:45

RT @pinpinpinpin772: @adiabaticQC 必修だったんですね。ちょうどその時期の先生に教わりました。部落の話や在日の方の話、全部現実の社会にあって驚きました。周囲にもいなかったので、そんな無意味な差別はもう昔の話でしょ…と思ってましたが、成人後「わが身を守る」ほうで特に実感しています。
posted at 16:44:48

RT @cochonrouge: 人権教育が必修になっている教職課程は、西日本に多いです。東日本では選択科目にしている大学もありますが、設置していないところも。 なお、教職課程での人権教育は、制度上は必修ではなく、選択でもないため、開設の義務はありません。 twitter.com/adiabaticQC/st…
posted at 16:44:55

RT @cochonrouge: 歪めてなどいませんよ 人権教育が同和教育からスタートしたため、他の人権課題の教育活動が遅れたこと、研究が少ないこと 同時に、同和教育によって様々な課題が明らかになり、克服への試みが続けられていること 歪んだ、と言う前にやることがある twitter.com/mitsu42457397/…
posted at 16:45:09

RT @cochonrouge: ないよ。橋下がやめたはず twitter.com/KIMURATakahiro…
posted at 16:45:25

RT @cochonrouge: 野党側の票がどんな頑張っても170万程度ってことだわさ
posted at 16:45:29

RT @cochonrouge: 渦中の栗拾ったわけですよ 選挙を舐めてたとは思いますが、同時に誰も神輿に乗らなかったわけでもありますしね。 twitter.com/izumillion/sta…
posted at 16:45:47

RT @hikarihagane: なぜ鳥越を担いだっていうの時間切れだったからですよ
posted at 16:45:53

RT @cochonrouge: 民進から流れた票って、旧維新支持層とかじゃないよなあ、、、柿沢とか相当頑張ってたみたいだが
posted at 16:46:00

RT @cochonrouge: みんな忘れてるんだが、小池はキャスター。鳥越はジャーナリスト。テレビドップリは小池の方。
posted at 16:46:05

RT @micha_higashi: 鳥越俊太郎は、前回、前々回の宇都宮健児よりは得票し、なんとか野党共闘の面目だけは立ったが、前回の細川護煕と宇都宮で取った約194万票には遠く及ばずの約134万票。票が逃げた原因はきちんと考えなければいけない。
posted at 16:46:40

RT @tmfm21: ・野党共闘で足し算ができた例はない。減るのが当たり前。MAXで9割の170万票ぐらいか ・小池のイメージがよかった10万票減 ・政策の目玉がなかった10万票減 ・年齢的なものなど、新鮮さに欠ける20万票減 こんなとこかの twitter.com/micha_higashi/…
posted at 16:47:00

RT @cochonrouge: 今回小池には、小泉・細川がついてるという説もありますから、足した票に届かなくて当然な気もしますね twitter.com/tmfm21/status/…
posted at 16:47:04

RT @ichitawake: 首相動静(7月31日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 16:47:41

RT @ichitawake: 全文掲載1「午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で過ごす。午後0時32分、私邸発。午後0時55分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。同ホテル内の「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。」
posted at 16:47:43

RT @ichitawake: 全文掲載2「午後4時10分、同ホテル発。午後4時32分、私邸着。8月1日午前0時現在、私邸。来客なし。」
posted at 16:47:46

RT @ichitawake: 久々のスパ。もう都知事選は一切興味ないね。結果分かっちゃってるから。
posted at 16:47:48

RT @cochonrouge: 投票権ないのか、住所山口だから twitter.com/ichitawake/sta…
posted at 16:47:51

RT @ichitawake: 再度の引用ですが、だから動静に出て来る富ヶ谷の住居は「私邸」なんですね→twitter.com/cochonrouge/st…
posted at 16:48:01

RT @ichitawake: @cochonrouge 下関に帰った際は「自宅」の表記でしたから
posted at 16:48:15

RT @jyajyajya43: 今年のうなぎの宣伝の仕方、「うなぎ絶滅危惧」の情報が漠然とそれなりに周知されたことによって今年さらに一段階ブーストかかっていないか?誰かの予言通り「絶滅するならむしろ今のうちに食っておかないと」っていう世界に誇るMOTTAINAI精神が「赤信号みんなで渡れば怖くない」と融合してる
posted at 16:48:58

RT @kow_yoshi: ウナギと日本人の基本的人権は多分同じくらいの危機にあるんだけど、みんな危機感を抱いていないどころか大半は「そんなのなくなったって構わない」と思い込んでいるところまで、実によく似ている。ウナギについて考えることは、日本人について考えること…というのも極論ではないような気がする
posted at 16:49:13

RT @jyajyajya43: twitter.com/kow_yoshi/stat… このツイートは本当に慧眼で「ウナギ」と「人権」だけではなくあらゆることで「日本人」は「知らない」ではなく「知らないふり」をした上で「わかってやっている」んじゃないかな。んで「全て終わった」あとに「騙された」と言う準備だけはしている。
posted at 16:49:17

RT @jyajyajya43: twitter.com/jyajyajya43/st… うなぎの報道の仕方で「戦争を煽って儲けたメディアと同じ」だって指摘を見かけたけど「大本営発表」を望んだのは「メディア」だけでなく「国民」も「政府」なのにその存在がすっぽり抜け落ちて「メディアだけ」のせいになりそうなところ含めて同型。
posted at 16:49:25

RT @jyajyajya43: twitter.com/jyajyajya43/st… どのように加担して携わってきたかを完全に棚上げして「自分達は買っただけ。売ってる連中が粗悪で管理もずさんな質の悪い業者ばかりだったせいだ。」というどっかで見かけたような責任転嫁と切断処理、逆ギレの“普通の日本人”しぐさが見られそう。
posted at 16:49:30

RT @jyajyajya43: twitter.com/jyajyajya43/st… 取材した記事執筆者には敬意を払うけど、なぜWEDGEが昔からうなぎについて「だけ」は「正論」を言い続けてるのかだけは注視しないといけないと思ってる。
posted at 16:49:33

RT @jyajyajya43: twitter.com/jyajyajya43/st… このご時世に200万の取材費を出せるところに新幹線内でエリート様が購読する極右愛国雑誌の底力を思い知るわけだよ。さすが安倍首相の裏にいるJR東海会長が携わるだけあるというか。なぜ「ウナギ」にはそういうスタンスととるのかが疑問なんだ。
posted at 16:49:41

RT @ichitawake: 確かに、常に被害者になっていれば責任は回避出来るものな。どこかの国の戦争責任の様だな→twitter.com/jyajyajya43/st…
posted at 16:49:51

RT @jyajyajya43: @ichitawake はじめまして、時折ツイ参考に見てます。昔は一億総懺悔だの一億総責任なんてものは統治機構が責任を分散して押し付けて曖昧模糊にしたものだと思っていましたが今はむしろ受け入れる側も「そうする」ことによって責任そのもの自体を薄める意思統一に成功したとすら思ってます
posted at 16:49:54

RT @ichitawake: @jyajyajya43 お返事ありがとうございます。御指摘の通り、皆で謝ることで責任をたらいまわしして有耶無耶にするという考え方が「総ざんげ」や「総責任」という言葉には確実に隠れていると思います。昔いた会社でも似たような事例がありましたが、主に上司のミスを誤魔化すものでしたねw
posted at 16:49:57

RT @jyajyajya43: @ichitawake 昔は「したくない」「するべき必要のない」人含め同じ一方向を見て総懺悔させられて責任をとるべき連中がとらない、と思い込んでましたがこれってこの国でまず学校で行うクラス反省会を通じて政治家や会社で行われる組織延命のみんなの処世術だと気付くのに時間がかかりました
posted at 16:50:00

RT @ichitawake: @jyajyajya43 その結果が安倍政権という独裁政権の出現だったと考えると、永い時間をかけて爆弾を仕込まれていた気になりますね。気付かない自分の責任ではあるんですが・・・
posted at 16:50:03

RT @jyajyajya43: @ichitawake 戦前から日本の官僚が全力で悪の方向に有能で温存に成功したという苦々しい事実だけは認めなくてはいけませんね。これは官僚に限らず先ほどから述べてる意味での「総懺悔」することを厭わない“普通の日本人”自体が賢い…いやはっきり言えば“狡猾”なんでしょうね。
posted at 16:50:06

RT @ichitawake: @jyajyajya43 まさに御指摘の通りと思います。小ズルい立ち振る舞いや忖度がそれらを補強したことも直視しないといけませんね・・・。
posted at 16:50:09

RT @ichitawake: 市井のバカに出来ることは「まず隣人に語ろう」を始めないといけないんだろうな。蟻の巣穴を開けることから始めないといけない。
posted at 16:50:16

RT @ichitawake: 宇都宮健児の動きは不可解な事があまりに多かった印象は確かにぬぐえない→twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 16:50:25

RT @ichitawake: いまから次の手を打っておかないと、究極の切り札を切る準備すら出来ないからね。野党連合は分かっているのかねえ?
posted at 16:50:27

RT @ichitawake: その為には舛添救済しておくのもいい方法だと思うけどね。必ず再評価の流れが来るから。
posted at 16:50:32

RT @ichitawake: 舛添と言い増田と言い、用無しになればさっさと切り捨てるとか言う事ばっかりしていると、ホントに何されるか分かったもんじゃないと思うけど、官邸がそれに躊躇しないのはやはり「暴力装置が味方にいる」という安心感からなんだろうなあ。
posted at 16:50:50

RT @cochonrouge: といいつつ書きますが、現在都立高校、特に定時制ではダブル〈ハーフ〉の生徒や外国籍の子が多数在籍しています。 学校によっては、日本語担当の教員を加配しているほどです。 そんな中での小池都知事の誕生は、恐れしか感じません。 意外なことに石原はこの辺り、ノータッチでした。
posted at 16:51:05

RT @cochonrouge: 石原褒めるつもりありませんが、結構不思議な政治家で「日の丸強制おかしいから」とか発言してます。 なお、石原都知事時代、教育委員会は知事は基本タッチできませんでした。小池は法律が変わったのでタッチできます。
posted at 16:51:15

RT @cochonrouge: ここで指摘したかったのは、 小池はキャスター →画面映えを狙う。場を取り繕うのはとてもうまい 鳥越はジャーナリスト →追及は手厳しい。場は取り繕わない。 の差がでたな、と言いたかったのです。 やはり小池vs鳥越対決はその差が出た twitter.com/Saya_Ue/status…
posted at 16:51:30

RT @westinghouse565: イオン銀行に金融庁のメス 「過剰請求の闇」がついに暴かれる 【公式】三万人のための総合情報誌『選択』 www.sentaku.co.jp/articles/view/…
posted at 16:51:42

RT @cochonrouge: やっぱり、鳥越が討論番組のうちワイドショーとかバラエティにしか出なかったのが失敗で 小池の嘘を二回も追及、暴露するのに成功したのに、討論打ち切られちゃったよな。増田も腰引けてたのはいけないよね。 嘘つきましたね?って、本来の政治討論なら謝罪撤回しかないわけですから
posted at 16:51:52

RT @brighthelmer: これはなかなか強烈なコントラストだなあ。米国の民主党(左)と共和党(右)のインターンがそれぞれに撮ったセルフィ。さて違いは何でしょう?みたいな。/indy100.independent.co.uk/article/the-de… pic.twitter.com/04G6yRnMta
posted at 16:51:58

RT @cochonrouge: 夜中だから 共産、少なくとも東京は、党内割れてんだろ 人民戦線派と統一戦線派で わかりやすく言うなら、人民戦線派と革新連合派で
posted at 16:52:13

RT @cochonrouge: 昔と違って、統制も除名もできない程になってんのが驚きっちゃあ驚きだよ
posted at 16:52:23

RT @cochonrouge: 次の野党都知事候補は、保坂のぶとか福島みずほだろ
posted at 16:52:27

RT @midoriSW19: 現役都議員の当選得票数を見ると(go2senkyo.com/local/senkyo/9…)有権者の少ない千代田区は1万未満で当選。新人20人を都議員に当選させて、その中から次の都知事候補を選ぶと良いかも。18歳19歳の多い住宅地は有権者がコレより増えるはず。 @midoriSW19
posted at 16:52:40

RT @cochonrouge: 千代田区はガッチガチの共同体選挙で、実は地方過疎地と変わりませんから。内田が強いのって言うのも、町内会のしがらみですよ twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 16:52:48

RT @midoriSW19: .@midoriSW19 千代田区は無理だと思う。でも1万3千台当選区もあるし、戦略次第で勝てるはず。⇒@cochonrouge 千代田区はガッチガチの共同体選挙で、地方過疎地と変わりませんから。内田が強いのも町内会のしがらみですよ twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 16:52:59

RT @midoriSW19: .@midoriSW19 20人当選させ討論会で鍛えると良いと思います⇒@na_kashi 石田氏が相応しいかどうかは置くとして「次の都知事候補を今から鍛え」るは必須。宇都宮氏の言う選挙の総括も、そこに繋げないと具体的な力にならない。twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 16:53:04

RT @midoriSW19: .@midoriSW19 もう崖っぷちですよ。公開討論、タウンホールミーティング等何でもやり同時に進めなければ。⇒@na_kashi 有権者が政治家を育てる長い目を持たなければですね。そういう有権者が育つためにも時間がかかりますが。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 16:53:09

RT @midoriSW19: 都議会議員選の供託金は60万円、知事や衆議院議員選の供託金3百万円の5分の1。若い人達、立候補しなさい。@midoriSW19 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 16:53:13

RT @gohstofcain: 桜井誠が10万超えそうだな…。普段、桜井のことを支持してそうな連中で小池百合子に投票した人間も多いだろうと考えると、東京のヘイター率が恐ろしく高いことがはっきりわかる。これ、恐ろしいことじゃないのか?
posted at 16:53:33

RT @midoriSW19: 恐ろしくないよ。参院選時の東京都有権者数は986万7,813人」だから(www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_…)10万人なんで木っ端。ホントに恐ろしいのは461万1,158人の棄権したヒト達。@midoriSW19 twitter.com/gohstofcain/st…
posted at 16:53:39

RT @basilsauce: 本当にそう。60万円くらいなら寄付でなんとか集まるよね。クラウドファウンディング使ってもいいだろうし。一定の票を取れれば供託金は戻ってくるし。@midoriSW19 twitter.com/midorisw19/sta…
posted at 16:54:09

RT @cochonrouge: 千代田区とか、町内会が○○丁目町会じゃないんだぞ、未だに。旧町名で町会つくってるから、3丁目内部が別々の町会になってたりして、新しく引越ししてきた住民は弾き飛ばされてんだから。 どこ行けば町会入れるかすら、わかんねえんだもん
posted at 16:54:23

RT @cochonrouge: でさ、月一とか月二で神田明神とかいって奉仕活動しないといけない。 こんなのできるのは、自営業からマンション経営・地元経営。つまり昔ながらの住民、しかも土地持ちだから金持ちと企業の奴らだけなの。 そこの支援を受けて内田とかが通ってるわけ。 ぽっと出が勝てるとこじゃないよ
posted at 16:54:32

RT @cochonrouge: イオン銀行にメスって、岡田がやめた理由はこっちじゃねえの?
posted at 16:54:45

RT @cochonrouge: 産経が、これまでの新聞社のあり方としてはド正論で議論に参戦 【相模原19人刺殺】神奈川県警が被害者の氏名を公表せず、事実確認に“壁” 障害者団体は疑問視「逆に障害者差別では」 www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsから
posted at 16:54:52

RT @tanutinn: 小池百合子氏の当選コメントに「幸せ感あふれる東京になるのでは」というのがある。あふれるのは幸せではなく幸せ感。大量得票も、政策より「感じ」への期待だろう。漠たる期待感に、組織に独り挑む女性を強調した戦術がうまくシンクロしての圧勝。 pic.twitter.com/xnoroPD9t2
posted at 16:55:14

RT @nonomurax: そう、この「幸せ感」が大事なんです。そして危険きわまりない。「幸せ感」=陶酔感(Euphoria)。ファシズムの台頭にもつきものの。 @tanutinn
posted at 16:55:24

RT @tanutinn: @nonomurax しかも、そういう言葉が自然に出てくると。
posted at 16:55:27

RT @nonomurax: 報酬系、というか、有権者の行動心理をよく読んでいると思います。その点が、逆に言えば、冷徹。「なにか緑を身につけてください、とお願いしたら、緑の着る物がない方が、ゴーヤやブロッコリを手にして駆けつけてくださった」 @tanutinn
posted at 16:55:29

RT @nonomurax: そして、なによりその冷徹さが出ているのが、投票締め切り直後、事務所に現れてインタビューを受けるときにはもう緑色を身につけていなかったた点。それをキャスターに突っ込まれると、「あれは、勝負服ですから」と。小池百合子をよくあらわしていると思いました。 @tanutinn
posted at 16:55:32

RT @cochonrouge: その表現をみて、なにかをキメてる人のセリフにしか思えませんでした。 たぶん有権者の雰囲気はよく掴んでいるのでしょうが、実感のためには物質的担保が必要なはずなのに twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 16:55:36

RT @cochonrouge: 隠蔽まで入ると普通は警察による逮捕、起訴が待っていると思いますが。 twitter.com/takurou7/statu…
posted at 16:56:16

RT @cochonrouge: @takurou7 殺人未遂ならばならないでしょう。しかし隠蔽がある段階で、殺人未遂の可能性も視野に入れた、捜査になるはずです。部隊内のおふざけ、という作り出したストーリーかもしれませんから
posted at 16:56:21

RT @cochonrouge: @takurou7 あともう一つ。万一太ももを意図的に狙ったとなると、ちょっと洒落にならないからです。とてもおふざけではすみません。
posted at 16:56:24

RT @cochonrouge: ええ、しかし隠蔽ですわ こういうときは外から介入せんと、後々大変なことになるんですが、そういう意識は自衛隊にも警察にもないでしょう。 残念です。 twitter.com/takurou7/statu…
posted at 16:56:29

RT @cochonrouge: 書類送検ー検察が起訴するかを決める。捜査するかは不明。 陸自の警務官によって調べられ停職60日、しかし警察による客観的な捜査はありません。 twitter.com/takurou7/statu…
posted at 16:56:34

RT @kinbricksnow: “続投させる意向を固めた。サイクリング中の事故で入院している谷垣氏は難色を示しているものの、最終的には首相の意向に従う見通しだ” / “自民党:谷垣幹事長続投へ – 毎日新聞” htn.to/vRed4k
posted at 16:56:54

RT @trinh_JP: 話すことすらできないという報道もあったのに、えらく情報が錯綜しとるな。 twitter.com/kinbricksnow/s…
posted at 16:57:03

RT @cochonrouge: 「話すことができない」ので、外野が勝手に喧嘩始めたのでは? twitter.com/trinh_JP/statu…
posted at 16:57:07

RT @cochonrouge: 旧軍で後ろから撃たれた将校が多かったってこと、知らない人も増えたんだなあ。ドリフコントとか、もう見られないんだなあ
posted at 16:57:13

RT @Simon_Sin: 7/31の朝日新聞天声人語が面白かった。 『ニホンウナギは、いまや絶滅危惧種である。大げさに言えば、パンダやトキを焼いて食べるようなもの。そう心していただくのも悪くはないが』 という部分が最高にMADだったのでみなさまご覧ください pic.twitter.com/xOVtb3pNHd
posted at 16:57:30

RT @cochonrouge: これ一応、天声人語子は、うなぎ食べてないですね twitter.com/Simon_Sin/stat…
posted at 16:57:36

RT @cochonrouge: うなぎを絶滅させる民族は、人を絶滅させるのも躊躇しないとは思うなあ。
posted at 16:57:40

RT @anhebonia: ナマズを食べた上で「ナマズでは、ウナギの代役にはなれないなぁ・・・」と言ってるのね。 twitter.com/cochonrouge/st…
posted at 16:57:51

RT @cochonrouge: まあでも、そこまでしてうなぎ食いたいかよ!とは思いますね twitter.com/anhebonia/stat…
posted at 16:58:04

RT @tasano: 政治的中立性は主権者教育の制約? 高校教師たちに聞く:朝日新聞デジタル bit.ly/2aqpF1K
posted at 16:58:40

RT @cochonrouge: やっぱり朝日だけじゃないんだろうけど、政治的難癖と扇動の仕方を知らないんだな、と。 政治的中立性が厄介なのは、中立がないことではなくて、中立性には複数あることなんだわ。公正さと言ってもいいが、主要三候補だけ扱うのも中立だし、全候補を扱うのも中立。ということはクレームも簡単です
posted at 16:58:46

RT @cochonrouge: 1ヶ月前くらいに、政治的中立性で絡んできた奴は、山口県で朝日新聞と日経を使った授業の中立性が問題にされた事例について、二紙じゃ少ないという主張から、朝日新聞を使ってること自体が中立じゃないって言い出しましたからね。 ちなみに山口県は朝毎読がほぼ同一シェアで地元紙が弱い
posted at 16:59:04

RT @marxindo: わが市でも行政区画としての町名や丁目が町内会の名称になってる例は数件しかないラジよ。
posted at 16:59:41

RT @cochonrouge: @marxindo あと、千代田区の場合ですね、新住民には回覧板も来なけりゃ案内も来ない。町内会報に問合せ先も載ってないという始末ですわ。引っ越す直前に、住んでるところが町会の境界線だと知りました。それでいながらトヨタだのの大企業は神輿担ぐ権利ゲットという
posted at 16:59:43

RT @marxindo: @cochonrouge それで広域避難訓練とか地域行事の類は昔と同じくすべて町内会単位で動くようになってるので行政と住民の距離がどんどん開くんですよね。
posted at 16:59:46

RT @cochonrouge: @marxindo やっかいなのは、ここに昔ながらのお祭りが入っていると、地元出身者が戻ってきてお祭りをやり、新興住民は参加できないというおかしな自体が生じるんです。変な話、町内会入っても金だけ取られて、奉仕はさせられ、行事には参加させない、と。そら衰退もしますよ、、、
posted at 16:59:50

RT @marxindo: @cochonrouge 町内会に会費を払って得なことが何もないです。会費を払わないフリーライダーの分も不当に負担させられているだけ。しかし町内会がなければ行政システムが動かなくなる。
posted at 16:59:57

RT @kirara01031: @cochonrouge 社会科の教員が、資料として朝日新聞を使うのは勇気がいる、と言ってました。必ず教委へ「偏った資料だ!」と電話が入って、何を使ったのか問い合わせが来るそうです。朝日を使ったこと(ほかの新聞ではダメなこと)への明確な理由の説明を求められるそうです。
posted at 17:00:21

RT @cochonrouge: @kirara01031 もうそこまで来てますか
posted at 17:00:24

RT @kirara01031: @cochonrouge 推測ですが、特定の新聞を禁止、とは言いにくいのでそんな対処なのかも。とにかく朝日だとクレームの入る率が高いので面倒なことは避けたいのが本音のような気がします。
posted at 17:00:28

RT @cochonrouge: 大学まで「不快な思いをされた方がいたら」になりました。 こんな言い訳したら、大学設置のセクハラ委員会だと懲戒間違いなしかと 「お願い! 1回だけでイイから!」 名城大ポスターが誤解呼び、撤去騒ぎに :@niftyニュース s.news.nifty.com/domestic/socie…
posted at 17:00:44

RT @cochonrouge: 金美齢なんか、フジに出てきたらいきなり部落差別発言で番組が謝罪に追い込まれてたもんな。
posted at 17:00:53

RT @kosukesa: 神戸山手大学、基礎心理領域、4年任期で再任可、教授なら年俸600万。JREC-IN Portal : 教授、准教授または講師の公募(心理学) jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDe…
posted at 17:01:13

RT @oshio_at: いいのか。教授ってこの程度の年棒でいいのだろうか。なるまでの投資を考えると。 twitter.com/kosukesa/statu…
posted at 17:01:28

RT @cochonrouge: うちの大学そんなもんなんですが、、、 twitter.com/oshio_at/statu…
posted at 17:01:33

RT @miyake_yukiko35: 都議会冒頭解散と都有地韓国有償貸与問題(新宿区)を白紙にするという小池百合子氏の公約がなぜか昨日はあまり指摘されていなかったように感じた。メイン公約だったのでは?
posted at 17:01:40

RT @cochonrouge: 冒頭解散なんて地方自治ではできないのわかってて言ってたから、なんで突っ込まないんだろうね
posted at 17:01:45

RT @MatsumotohaJimu: というか、都知事選を自分たちの生活や足もとのまちづくりに関わる自治体の選挙だと認識してる人なんて、どれぐらいいるんですかね。国政の勢力争いやイデオロギーの問題と混同して(または意図的に重ねて)赤勝て白勝てとやってるだけなんじゃないの。そもそも東京都って普通の地方自治体と言えるの?
posted at 17:02:06

RT @MatsumotohaJimu: @MatsumotohaJimu 都道府県はもともと「中二階行政」で、まして政令市や中核市などの都市住民となれば、さらに遠い。自分の実感で言えば、兵庫県知事選ですら「自分たちの選挙」と受け止めにくい。それが、特別区が基礎自治を担う東京都内ともなれば…
posted at 17:02:10

RT @MatsumotohaJimu: @MatsumotohaJimu せいぜい「五輪の顔を誰にするか」ぐらいの認識なんじゃないの? ちょっと政局に興味ある人だと「都議会のドンをやっつけてくれるのは誰か」「安倍政権や大阪維新との関係は」とか。実際、そんな報道が多かった。
posted at 17:02:21

RT @MatsumotohaJimu: @MatsumotohaJimu となれば結局、ふわふわしたメディア・イメージの戦いになるのは必然で、とりあえず「カイカク」唱えて、偽装であろうが、どれだけ清新なポジションとイメージを獲得できるかに勝敗がかかってくるのもまあ無理はない、という話になるわけだが。
posted at 17:02:24

RT @MatsumotohaJimu: @MatsumotohaJimu で、一昨日のこの記事に引用した通り、〈イメージを武器にしたメディアという戦場においては、毒性の強い嘘やセンセーショナルなデマが勝つ場合が多い〉(大野裕之『チャップリンとヒトラー』)となる。残念ながら。lite-ra.com/2016/07/post-2…
posted at 17:02:27

RT @MatsumotohaJimu: @MatsumotohaJimu 昨晩のtwにループするけども、じゃあ誰が候補者の過去の発言や行動や、掲げてきた政策や実績を記録し、批判的に検証し、「あんたこう言うてたやん」と事実を突きつけることができるかと言えば、それは第一にマスメディアの記者でしょう、という話になる。
posted at 17:02:32

RT @cochonrouge: それをきっちりやったのが鳥越という皮肉 twitter.com/MatsumotohaJim…
posted at 17:02:50

RT @cochonrouge: 言ったのに言ってません と二回もしでかした人が都知事になりました これはとても大きいです 議会側がきちんと追及しないとおかしいけど、昨今の流れでは無理でしょうね
posted at 17:02:56

RT @PalestineEmb: イスラエルの歌手: イスラエルとパレスチナが二つの独立国となり、よき隣人として共存する日が来ると信じている。 www.47news.jp/47topics/tsuta…
posted at 17:05:15

RT @tohohodan: 自民・谷垣幹事長の後任に二階氏の起用固まる pic.twitter.com/tGyhaMDQKz
posted at 17:05:25

RT @cochonrouge: ういやつじゃ 幹事長にしてやろう ※息子が惨敗してんのに(笑) twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 17:05:29

RT @osaki_syu: 選挙の度に毎回これを思い出す ↓ 開票率5%で当確なんておかしいと数学者・秋山仁と話したら 「それが統計学ですよ」 「まだ開票率5%なのに?」 「あなたね、味噌汁作って味見するのに丼鉢でグーッと飲む?」 「・・・小皿ですよね」 「それが5%よ」
posted at 17:05:39

RT @cochonrouge: でも今回開票率0%で当確(;・∀・) twitter.com/osaki_syu/stat…
posted at 17:05:44

RT @cochonrouge: 今回の4位争い 明らかにテレビに取り上げられた順です きっちり言いますが、桜井なんかと対話をした橋下の責任がかなりあります。 テレビに出るだけで信用する層というのが確かにいます
posted at 17:05:49

RT @cochonrouge: 日本には、リベラルなんていません。 それは幻想です。 大きな政府による再分配の是正しか、道はない 「平和と脱原発」ではダメ 惨敗の鳥越さん、そしてリベラルは負け続ける www.buzzfeed.com/satoruishido/t… @satoruishido @BuzzFeedJapanから
posted at 17:05:57

RT @cochonrouge: 脱原発も非核も、別にリベラルの道ではない。それは別の対立軸
posted at 17:06:03

RT @cochonrouge: 真面目に考えれば、増田か鳥越しかなかったでしょう? で、その二人で小池票を超えてるわけだ。 ここから始めないとおかしなことになるよ。
posted at 17:06:10

RT @cochonrouge: もちろん鳥越には女性問題があった。 なら増田に入れるのがベターという判断になる。 なんで小池はありえないか。 嘘つきだからですよ。 あれこそがある意味の正しい選挙における論争であって、二回も嘘をついた。 これはデカイわけ。 一方、増田は嘘はついてないわけさ
posted at 17:06:17

RT @cochonrouge: とにかく右翼・保守の嘘つきに甘すぎんだよ、マスコミや有権者は。 民進党の議員が同じことやってご覧なさいよ、袋叩きだから
posted at 17:06:24

RT @cochonrouge: この問題は、本の名前が出てこないけど80年代からずーと指摘されている、日本の宿痾なんだ。 有権者は野党を政権につけようとする。 そこで潔癖症を必ず示す。で、政権に届くかというところで、引きずり下ろす。この繰り返し。 2000年代に入ってようやく政権奪取したけど、結局治らなかった
posted at 17:06:30

RT @cochonrouge: くだらない例で言うと、福島みずほ夫妻。弁護士としても有能、夫婦ともに弁護士だから、年収は極めて高い。 それに対して出てくんのが、まず揶揄なわけですよ。 社会民主主義のくせに、金持ちなのかって。 違うでしょう、それは。
posted at 17:06:47

RT @cochonrouge: ところがこういう批判が、バシバシ決まるわけ。 「あー福島さんは、言うこととやることが違うのね」 流石に言いますが、バカですか? 多いのは収入であって、支出まで調べてますか?
posted at 17:06:52

RT @cochonrouge: 政治はカネ、人、組織。 こんなの当たり前。 正しいことを言わなければ勝てないが、正しいことを言ってるだけでも勝てないの。矛盾はある意味当たり前。
posted at 17:11:22

RT @cochonrouge: 小池百合子は金銭問題追及されたら、排外主義カードを絶対切ってくるよ。 カードは今のところ2つあるからな。 だから、ヤバイんだよ。
posted at 17:11:28

RT @SDPJapan: 第191回臨時国会の召集にあたり、参院統一会派「希望の会(生活・社民)」の議員総会を開催しました。 #政治 #seiji #国会 pic.twitter.com/xVmxyl1sy6
posted at 17:11:40

RT @mizuhofukushima: 今日から、3日間、臨時国会です。9月末からの臨時国会は、補正予算をめぐる審議になります。ホワイトカラーエクゼンプション、いわゆる残業代ゼロ法案も継続審議中であり、厳しい国会になります。
posted at 17:11:46

RT @cochonrouge: いち早く総裁任期の延長を支持した方です。 自民:幹事長に二階氏 首相、谷垣氏の続投断念 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 17:39:01

RT @morita0: そんなことより共産党支持者の17.3%が小池に入れたと言うのがすごい。いったいどうなってるんだ? twitter.com/kitanihonganba…
posted at 17:39:34

RT @kinokuniyanet: 共産党は既に、支持者の中のミーハーB層比率を2割まで高めることに成功。 @morita0 そんなことより共産党支持者の17.3%が小池に入れたと言うのがすごい。いったいどうなってるんだ?
posted at 17:39:38

RT @cochonrouge: @kinokuniyanet @morita0 公明の小池投票率が、参議院選挙時一人区での野党投票率とほぼ一致していて、これは四人に一人ぐらいが、創価学会員ではあるが公明党から離反しているのではないかと。
posted at 17:39:43

RT @cochonrouge: 安倍「護憲派集会に都施設をかさないでもらえる?」 小池「はい喜んでー!」 2016年末 「会場を貸さないことなどありえませんし、そもそも都知事の行動は政府の責任でありません」 小池氏 午後に安倍総理と会談へ:Mプラス:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/…
posted at 17:40:13

RT @jinrui_nikki: 台湾の蔡英文総統、先住民に対して公式謝罪。指導者として初めて。 「過去400年の苦痛と不正に関し、先住民に対して政府を代表して真摯に謝罪する」 「私たちは歴史を直視し、真実を語らねばならない」 f24.my/2aeBPaP @FRANCE24
posted at 17:41:29

RT @kiryuno: 御茶の水書房から刊行されるはずだったローザルクセンブルクの全集、全17冊の予定が結局1冊刊行されただけで中止となったようです。ひどい話ですな。ウェブで検索してみましたが、伊藤成彦さんが14年末に中止に関する経緯を公表しているだけで他の人は何も語っていないようです。
posted at 17:42:05

RT @cochonrouge: 左翼の人をジャンヌ・ダルクと呼ぶのは侮辱なので、やめましょうね どうしても呼びたければ、ローザ・ルクセンブルグとよんであげてください
posted at 17:42:21

RT @cochonrouge: 寝れなかったんじゃないのか? twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 17:42:34

RT @cochonrouge: ✕「寝耳に水」 ○「ポッケに現金」
posted at 17:43:50

RT @cochonrouge: 写真にうつる本屋さん、金龍堂 いい本屋さんなんですよ 県内書店、閉店相次ぐ 地震と販売不振“二重苦” | 2016/7/31 – 熊本日日新聞 this.kiji.is/13230179213046…
posted at 17:44:06

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース<動画> – カトリックのミサにイスラム教徒も 仏司祭殺害に対抗 www.bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/aJew49pDS8
posted at 17:46:35

RT @LabourEoin: I am often asked why do I think Corbyn has so many enemies. My answer? Because Jeremy Corbyn doesn’t have a price. pic.twitter.com/J9MWKSp52X
posted at 18:19:00

RT @LabourEoin: #Live: The City of Hull stands tall for Jeremy Corbyn. The people’s champion. pic.twitter.com/aEEQTJTDHk
posted at 18:19:04

RT @LabourEoin: Jeremy Corbyn has no appeal outside London. He is part of the metropolitan elite. Proof here: pic.twitter.com/WPOb3pFhV3
posted at 18:19:59

RT @chounamoul: 鰻屋を残すためにウナギを食べ続けて…ウナギが絶滅したら、鰻屋は twitter.com/kotadon/status…
posted at 18:20:27

RT @midoriSW19: 国旗の代わりにオリンピック旗、国歌はなし。リオ・オリンピックに難民だけで構成された多国籍難民チームが初出場。ブラジルに住むコンゴ共和国難民の柔道家、エンジンの壊れた難民ボートを泳ぎながら押してギリシャに到達したシリア難民スイマー。www.motherjones.com/media/2016/05/…
posted at 18:20:58

RT @midoriSW19: いろいろ問題あるけど、オリンピックも進化している。「夢はかなえられる」18歳のシリア難民、ユスラ・マルディニ選手が伝えたいこと:www.huffingtonpost.jp/2016/07/31/yus…? 東京は何ができる?@midoriSW19 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:21:02

RT @marimandona262: フランシスコ法皇「イスラム教徒の暴力性を語るのは嫌い。新聞を読む限り暴力はあちこちにある。ここイタリアも同じ。恋人を殺したetc…この人達は洗礼を受けたカトリック教徒です。イスラムの暴力を語るならカトリックのそれも語らねばならない」 twitter.com/Le_Figaro/stat…
posted at 18:21:23

RT @Le_Figaro: Pape François: «Si je parle de violence islamique, je dois parler de violence catholique» ebx.sh/2aH7MgZ pic.twitter.com/D2WcuoXCyv
posted at 18:21:32

RT @marimandona262: クラコビィアのカトリック青年大会での会見(暗にポーランドカトリックの閉鎖性や排他性を指摘していたように思う)と言いバパ フランシスコ…言うなぁ。宗教間の軋轢が深まる危機が否めない今このパパだったのは幸運と言えるんじゃないだろうか。
posted at 18:21:51

RT @nhk_news: 仏教会襲撃事件後のミサにイスラム教徒も出席 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 18:22:14

RT @marimandona262: フランスのムスリム協議会が今日のミサに参加するように呼びかけていた。ムスリム団体がこう言った呼び掛けをするのはフランスでは初めての事らしい。ニュースで「初めカトリック教会に入りましたよ」と答えるマグレブ系フランス人男性を見た。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 18:22:19

RT @midoriSW19: ポープ・フランシスはホントにホントに贈り物。前ポープがアレだったから、バチカンが「とりあえずの融和路線」で選んだのだと思うけど、ほんとに良い仕事をしている。パレスチナの分離壁での祈りは忘れられない。 twitter.com/marimandona262…
posted at 18:22:35

RT @Koksalakn: pic.twitter.com/558A6G0oyB
posted at 18:27:38

RT @indy100: Random man walks up to Muslim family, makes the world a better place bit.ly/2avPoVO pic.twitter.com/t2Kfpglyu0
posted at 18:29:39

RT @midoriSW19: アメリカのある町。ムスリムの親子に男性が近づき、大変な状況にあるだろう、ユダヤ人の一人として気の毒に思うと涙ぐみながら話しかけた。自分の90歳の誕生祝いにその子達に玩具を買いたい、と言われた母親は写真を希望、FBでシェアされている。 twitter.com/indy100/status…
posted at 18:29:43

RT @bykjp1: オリンピックを見る時、無意識のうちに国と国が戦っているという視点を持ってしまっているんだけれど、本当はオリンピックは競技者のためにある大会なのだなと改めて思った。素晴らしい。 twitter.com/midorisw19/sta…
posted at 18:29:56

RT @Shelter: When #CathyComeHome first aired, the extent of the housing crisis shocked the nation. What’s changed 50 years on? shltr.org.uk/dgn
posted at 18:30:03

RT @larrymeath: Because every human being deserves a bed upon which to lay their head. Nothing changes. #CathyComeHome @Shelter pic.twitter.com/JCwnvHK8dw
posted at 18:36:58

RT @TonyTGarnett: I’ve dedicated a whole chapter to #CathyComeHome in my memoir. Here’s what Ken Loach and me learned during filming. pic.twitter.com/DTkaH7ruQ8
posted at 18:37:09

RT @midoriSW19: 1口1万円で60人、5千円で120人、千円で6百人。クラウドウァンドを使うと良いでしょう。この人数の賛同者を募れないようなでは当選の見込みなし。@midoriSW19 都議会議員選の供託金は60万円。若い人達、立候補しなさい。twitter.com/tanakazu4649/s…
posted at 18:37:27

RT @C4Dbeginner: つーかね、舛添に対する田母神の60万票と、小池百合子という「大本命極右候補」の選択肢がすでにある上での桜井誠10万票って全然意味が違うと思うんですよ。この10万票はもう完っっ全に振り切れたやつが東京に10万人いるってことだから。 twitter.com/johanne_DOXA/s…
posted at 18:39:19

RT @C4Dbeginner: 「桜井誠得票、ネトウヨが10万人もいるんだ」なんて甘い話じゃないからね。ネトウヨ主流は小池百合子派で、桜井陣営に対しては「右派票を割るな!僅差で増田や鳥越に負けたらどうするんだ」っていう左派の仲間割れの鏡像みたいな喧嘩をやってたわけですよ。それすら振り切った連中が10万人いるの。
posted at 18:39:22

RT @C4Dbeginner: これは23日に高田馬場で桜井誠候補が行った街頭演説なんだけど、「小池百合子が都知事になれば恐らく韓国に対して非常に融和的な政策を取るでしょう」「移民受け入れ派の極めて危険な候補だ」「増田鳥越など論外で、我々の敵は小池だ」という内容。 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 18:39:35

RT @C4Dbeginner: 桜井誠10万票っていうのは「このレベル」の極右票なんですよ。もう右に振れすぎて鳥越なんか水平線の彼方に霞んでいて、小池百合子が売国奴に見えてるわけ。
posted at 18:39:38

RT @C4Dbeginner: 桜井誠候補の演説に排外主義的でない部分を探すのは角切りバターの低カロリー部分を探すより困難なのでそれはその奥様がそれなりにアレとは思いますが、北原みのり・朴順梨『奥様は愛国』(名著)にもあるように女性の保守支持層も当然ながら一定ある twitter.com/msytkn/status/…
posted at 18:40:11

RT @th491: @sangituyama やはり東京は特殊。全般的な経済衰退のなか五輪もあり、資本、労働力、情報などが一極集中。日本全体から浮遊している。中小経営も多く、自民党支持層かつポピュリズムの基盤。イデオロギー的にも欧州のロンドンなど多文化主義的都市とも異なる。弱者には住みにくい。
posted at 18:41:06

RT @kama_yam: そう。考えてみると、5月末にすべての1人区で共闘が成立したわけですが、野党共闘はまだ2か月です。伸び代ありすぎですよね。テクのレベルでの改善点しか浮かばん! twitter.com/sangituyama/st…
posted at 18:41:15

RT @nobinobijuku: @kama_yam @onkloma 次は衆議院選挙です。今年中にあるかも知れないとか。自分の地元の小選挙区の現職が誰なのか、野党共闘として誰が候補者としてふさわしいのか、市民、住民ひとりひとりが検討し意見交換していきたいですね。政党間の動きを静観しているだけでは自公に勝てない!
posted at 18:41:20

RT @kama_yam: そうですね。野党共闘は市民が準備したものですしね。本当に大事な点です。 twitter.com/nobinobijuku/s…
posted at 18:41:27

RT @kama_yam: ここ最近、大々的に市民が選挙に関与してるわけですが、すごいことだよな。あたりまえみたいになってて気づきにくいが。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 18:41:33

RT @kama_yam: きのうも話聞いてて痛感したんだが、普通の市民がデモその他の運動を立ち上げ、選挙になれば10回、20回と応援弁士を務める。SNSで可視化してその輪をひろげる。ノーギャラで組織もないから楽ではないが、これ超健全なことだよね。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 18:41:39

RT @yuukim: 小池百合子は極右だとかレイシストだとか日本会議だとか、それを広めたところで大して支持率下がらんのは今の政権というか首相を見れば明らかじゃんね。何度も言うけど、自己責任論や中韓蔑視といった本性が知られてないから支持されているのではなく、その本性そのものが支持されてる。
posted at 18:42:37

RT @matsuikei: 酷いもんだな。こんなことをいう人に、『人間にとって成熟とは』なんぞとは言われたかあないよ。⇒安倍首相の盟友・曽野綾子も野田聖子議員に障がい者ヘイト!「子どもの治療に税金を使っているのを申し訳なく思え」 lite-ra.com/2016/08/post-2… @litera_webさんから
posted at 18:43:48

RT @kinoryuichi: 要は、現在の居住の制限は要請にすぎなくて罰則があるわけでもないので、裁量でどうにでもなるということ。だから避難指示解除は不要。それでも解除するのは別の目的があるからかと。→避難区域に東電寮=社員の入居開始-福島:時事ドットコム ow.ly/tpNr302MVyP
posted at 18:44:11

RT @kinoryuichi: 続き)それにもう何年も前から、避難指示が出ていた楢葉町には数百人単位で作業員さんが住んでたし。大量のプレハブの仮設住居というか作業員寮が並んでる光景に、初めて見たときにはたまげた。
posted at 18:44:13

RT @kinoryuichi: 勇気があるというか、なんというか。なにかあれば会社がつぶれる覚悟がある・・・わけないですよね。。。国がなんとかしてくれると思ってるんかな。→再稼働8月11日にも=発送電14日か、四電調整-伊方3号機:時事ドットコム ow.ly/YbZp302MVUe
posted at 18:44:16

RT @kinoryuichi: 高木経産副大臣は「一人でも多くの人に古里に戻ってもらうよう」努力するっていうけど、避難継続の選択肢を奪って「戻す」努力をしてるようにしかみえないです。。→「帰還困難区域」方針具体化など7項目要望 福島復興再生協議会:福島民友ニュース ow.ly/HsM6302MWS8
posted at 18:44:26

RT @kinoryuichi: 廃炉と汚染水対策が1番目にきてるけど、早期に解決は無理だろうなあ。廃棄物処理も、無理だろうなあ。。。→内堀知事支援求める 人手不足、柔軟な交付金など 全国知事会議 福島民報 ow.ly/Wfac302MXyU
posted at 18:44:30

RT @kinoryuichi: 記事の中にある気になる記述、自民党復興加速化本部は、第6次提言を8月中旬にまとめる予定と。ここに帰還困難区域の方針が出ることに。→基準未満の側溝汚泥は国費で除去 環境省方針 福島民報 ow.ly/3794302MYgk
posted at 18:44:40

RT @kinoryuichi: この件がテーマになった福島復興再生協議会は、設置当初からずーっと「非公開」。住民に直接関係のある会議が非公開って、どれだけ秘密主義なのか、知られたくないのか。→イノベ構想を法制化へ 県の求めに復興相意向 福島民報 ow.ly/6Ahq302MZpH
posted at 18:44:48

RT @kinoryuichi: 風評といっている間は、次の一歩がでてきなさそう。→風評払拭へ意見交換 福島で本県・熊本の中学生 | 県内ニュース | 福島民報 ow.ly/NxEz302MZOT
posted at 18:44:51

RT @value_investors: 先ほど起きたみたいだけど、こういう緊急地震速報の誤報本当にやめてほしい(ーー;) 電車も緊急停止するし。 どうしてこういう誤報が起きるの? pic.twitter.com/i5emUqM6nB
posted at 18:46:16

RT @value_investors: 誤報だったようですが、もしこれが東京株式市場が開いてる時だったら日経平均はおそらく1000円2000円の大暴落すると思うし(東日本大震災以降アルゴリズムに組み込まれてます)単なる誤報で済まないんですよね・・・東京で震度7の地震なんて pic.twitter.com/AH8kI028mE
posted at 18:46:26

RT @yokyun68k: @value_investors 震度計が落雷で誤動作したそうです。被害を受けたのが1台だけだったのでTV等では流れませんでしたが高度利用者向けの方で誤報が発生しました。
posted at 18:46:54

RT @tcv2catnap: 暴政止めるのは首都圏直下という予感はする。その後に本当のカタストロフかもしらんけど。
posted at 18:48:22

RT @ao_717: 此の世の終わりみたいになってて草 pic.twitter.com/S87kQMWaST
posted at 18:48:26

RT @tcv2catnap: 昨日これ書いていたので本当にビビったw twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:48:29

RT @yasudakoichi: 昨夜、出版労連のシンポジウムの後に、青林堂の現役社員と色々と話すことができた。編集を仕切っているのが在特会の古参幹部であること、離職率の高さ、などなど。社員はこれから裁判闘争に入るので、詳細は法廷でさらに明らかになると思う。
posted at 18:49:29

RT @tcv2catnap: いや、60%超えの投票率で、増田と鳥越足しても小池に届かんのだから。圧倒的なポピュリズムがこういう重要な結節点で発動してしまう歴史であって、誰を立てても、政治信条と真逆なグリーンボートまで掲げられた劇場型選挙には勝てんよ。
posted at 18:50:29

RT @mimimasumasu: 申し訳ないが東京や大阪の規模になると都市に集まる人々の欲望の総和が恥や分別といった考慮を吹っ飛ばしてしまうのだろう。東京は既に石原の時点で、大阪は橋下の時点で、トランプに先んじていた。
posted at 18:50:38

RT @mimimasumasu: とりあえずそんなところに住まなくてよかった、なのだが、そんな慾望に歪んだ街を積極的に忌避するのも分別だと思う。
posted at 18:50:41

RT @cavu311: 「日本政府は、事の大きさを自覚しなければならない。ヘイトスピーチが暴力や殺害につながりかねない。(国連人種差別撤廃委員会 クリックリー副委員長)」NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/article… pic.twitter.com/ptgNHVormX
posted at 18:50:59

RT @Medicis1917: これはもはや政治的な価値判断じゃないし、美人投票というべきでしょうね。単に潔いからといって政治的手腕が伴っているとも限らないし、演出に長けていただけで肝心の政策がグチャグチャだった。まあ小池百合子に限った話ではないけど。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:51:08

RT @sayakafc: ↓本当に?私もやられました。一緒にパレスチナの選挙監視に政府派遣代表団で行って、私が兵庫県民と知るとわざわざ座って話しかけてきたのに、町名を言った途端「もう選挙区じゃなくなったのよね」と立ち上がり「じゃあ私忙しいから」と…懐かしい。 twitter.com/kitahamamikiya…
posted at 18:51:48

RT @gaitifujiyama: 『この10年では国内債券が最も利益を上げ国内株が最低でした。この結果を見ても国内債を減らし株や外国資産にシフトしたのは株価押し上げ円安狙いとしか思えません』/なぜ年金は溶けたのか?「GPIF運用損5.3兆円」の危なすぎる内訳=斎藤満 www.mag2.com/p/money/19011
posted at 18:53:43

RT @gaitifujiyama: かなりの危険水域に突入している/ベネッセHD、第1四半期として初の営業赤字:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 19:14:52

RT @gaitifujiyama: じっくりと読んだ/野田聖子「思うこと」 ⇒ amba.to/2a2fH38 #アメブロ @ameba_officialさんから
posted at 19:15:15

RT @I_hate_camp: 民進都連が選挙仕切った結果がこれ。喪失した地盤では何もしなかった、出来なかった、という事。上から小池・増田・鳥越の選挙カーの動き。 pic.twitter.com/fOyYr33I79
posted at 19:17:42

RT @HironobuSUZUKI: 宇都宮も小池も「政策」とかいっているものは大衆ウケそうなことをぶち上げているだけで中身の実現度や整合性なんて考えていない所がよく似てる。前回、思いつきリストを政策と呼んでいた家入と宇都宮の支持者がダブっていたのとよくにてる現象。 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 19:19:07

RT @tezukakaz: そもそも個々の政策なんぞは知事が考えるものじゃなく、知事が示した大枠に合わせて都道府県官僚が考えるものです。その原案を自分で作れたからと言って、それに何かの価値があるわけでもないし、実現性が上がるわけでもない。単に本当は官僚になりたかった、という意思表示でしかありません。
posted at 19:19:12

RT @tezukakaz: 宇都宮にとって、本当は、政策の内容なんてどうでもいいのでしょうね。だったら政策を、なんで口走らなければいいのに。困ったものです。。。 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 19:19:17

RT @ichitawake: ホンマに官邸やりたい放題だし、それを誰も止められない自由と民主の党の党員存在意義ってなんだろうね
posted at 19:20:02

RT @ichitawake: 都知事選はやはり「そもそも次を誰にするのか」を決めないで官邸主導の舛添おろしに乗った全政治家の失態だろうなあ。そうとしか説明できない。これもまた一種の上からクーデターだったのか。
posted at 19:20:08

RT @ichitawake: 舛添おろしの陰でちゃっかり維新と言う別働隊を動かして小池を立て、二重の防御壁の向こうから都政を動かそうと言うイヤラシイ魂胆なのかもしれない。アイディアはどこら辺からかねえ
posted at 19:20:13

RT @kentarotakahash: 100万人以上の有権者を馬鹿呼ばわりする弁護士さん。 twitter.com/BarlKarth/stat…
posted at 19:20:39

RT @poponpgunyan: 都知事選。開票 89%の時点で鳥越氏は120万。最終的には130万くらいか。参院選の蓮舫氏の得票にちょいプラスくらいか。敗因として、やはり野党組織票をまとめきれなかったことが大きいのでは。ちなみに週刊誌の影響は皆無かと。終盤の世論調査では人柄では鳥越氏がトップでしたからね。
posted at 19:20:54

RT @yunishio: 民主党+共産党で本来150万票はあったはずですからねー。 twitter.com/poponpgunyan/s…
posted at 19:21:06

RT @s_hironobu: .oO(デザイン優先で航空工学的に非常に不安定なものを飛ばすって、工学から最も離れたものなのだが、日頃冷静で合理的な理系の皆様がこういう浪漫とか浪花節にころっと騙されるのがとても不思議。公私共に関わりたくないでござる。) twitter.com/eizo_desk/stat…
posted at 19:23:14

RT @Kanbe_Watanabe: 今日の真田丸で出てきたら26人の処刑は『日本二十六聖人殉教記』としてイエズス会に記録が残っておる。当時京都奉行だった三成様は、秀吉様から京に住むキリスト教徒全員を捕縛して処刑するように命じられたが、三成様は犠牲者の数を出来る減らそうとしている。しかし全員を助けることは……。
posted at 19:23:20

RT @Kanbe_Watanabe: 三成様もそれなりのお立場だったので実際に捕まえるのは部下の仕事だったのだが、馬鹿正直に分かる限りのキリスト教徒を捕まえてきた部下に「多すぎる!」と三成様は怒って釈放させておる。信者になってからの日が浅いとか宗派が違うとか、出来る限りの理由をつけて信徒を釈放させた。
posted at 19:23:23

RT @Kanbe_Watanabe: 秀吉様は「耳と鼻を削げ」と命じておられたが三成様は耳の先を少し切ることで命を果たしたことにしておる。また、秀吉様に直接弁解したいという宣教師に「今は何を言っても逆効果だから兎に角隠れていなさい」と諭し命を救っている。 理想論だけではない、中間管理職の苦しい実情じゃな…。
posted at 19:23:26

RT @every_senkyo: 『日本では選挙にお金がかかりすぎる!供託金の見直しを求めよう』 ⇒ amba.to/1IDXCoZ 高額な供託金は人権違反!国政選挙供託金について法的な見解を求める『人権救済申し立て』を行おう。#供託金
posted at 19:23:40

RT @Tawan83: 「日本人の日本人による日本のための政治」あえてコレを目立つトコロに貼る小池陣営。かなりやばいな。 東京都に住むのは日本人だけやないのに… pic.twitter.com/NeMvKn1kG3
posted at 19:25:39

RT @yokatopia: 小池を応援したことで見返りをゲットできるポジションにいる人達、例えば野口健や猪瀬直樹などは、確かに勝利したと思う。その点は素直に悔しい。でも、小池に投票して「パヨクざまあ笑」と勝ち誇ってる人たちは、小池都政で何の得もしない上に、負担増やサービスカットでむしろ損をする負け組だぞ。
posted at 19:25:57

RT @okisayaka: 最近の選挙動向は、とりあえず映像・音声情報中心に情報処理する人にとって失点が少なく、かつ「クラスカースト高そう」or/and「改革」の要素を持つ人が勝つんだなという印象。テクスト的情報、特に思想的なそれがあまりにもテクストの領域に滞留し映像情報圏に出ていかない傾向があるような
posted at 19:26:25

RT @okisayaka: この種の傾向の何がまずいというと、極右や格差肯定論者など、社会のごく一部の少数派は犠牲にするが、多数派にはほどほどの繁栄を与えそうな(しかも犠牲者が出ることを明示するがゆえに一定の説得力を持つように見えてしまう)人が人気を集めやすくなることだ。
posted at 19:26:27

RT @tsugeju: これからはさらに貧富の差が広がって、「いい暮らしがしたかったら俺たちの言う事に従え」って物言いがどんどんひどくなっていくんだろーなー。
posted at 19:26:35

RT @hahaguma: ひとびとの精神史 第9巻 震災前後―2000年以降www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/1/02… 「格差の拡大に伴い,様々な亀裂や分断が現れていた21世紀初めの日本.閉塞感に満ちた時代を襲った東日本大震災は,私たちの生き方をも激しく揺さぶった.いま何が姿を現わそうとしているのか」
posted at 19:26:38

RT @hahaguma: digital.asahi.com/articles/DA3S1…上西充子教授「『他のアルバイトがやめたのでもっと働いて』と店から頼まれ、簡単にやめられなくなるのはよくある。週に何回、何時間働くのかなどを最初に店側と合意することが大事で、それ以上の仕事を頼まれても学業に支障が出そうなら断って」
posted at 19:26:48

RT @hahaguma: www.fashionsnap.com/the-posts/2016…「現在の日本の人事制度では、世界で通用する一流のリーダーを育てることが難しいかもしれないと思います。自分自身のキャリア・プランすら作れない人間に、企業戦略が作れるわけがないからです。」
posted at 19:26:53

RT @hahaguma: digital.asahi.com/articles/DA3S1…「トランプ氏の支持者のうち、(生活が)「悪くなった」は75%に上り、「良くなった」(13%)の5倍以上だった。クリントン氏の支持者は53%が「良くなった」と答え、「悪くなった」の22%の2倍以上だった。」不遇感と排外・ヘイトの結託。
posted at 19:27:02

RT @hahaguma: www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 今朝の明け方までやっていた、大卒者を対象とする調査データいじり(おかげで寝過ごして合宿に出かけるチビを見送れなかった)の結果では、双方向授業が多すぎると卒業後に必要とされるスキル形成が阻害されるとの結果が出た。
posted at 19:28:00

RT @kikanshibooks: 新都知事が小池氏になったことを踏まえて、彼女と近日に発足する安部改造内閣の面々の「政治とカネ」問題を告発する緊急ブックレットを、上脇博之さんの手で出してもらいます!
posted at 19:29:24

RT @tcv2catnap: ゲームなんだよね。ハーバーマスがひっくり返っちゃうくらい選挙も消費財。
posted at 19:29:38

RT @tcv2catnap: そのゲームを楽しむ大衆は、人権や政策とか、もちろん憲法とか興味がない。
posted at 19:29:41

RT @hirakawah: 東京都民のせいで他道府県の人間まで五輪のための資産供出させられるのだろうか。 pic.twitter.com/eNXahboCIe
posted at 19:29:45

RT @quinoppie: oO( 冗談じゃない。資産供出と強制ボランティアは小池百合子に運命を託した都民だけの〈崇高〉な義務。)
posted at 19:29:59

RT @hirakawah: 都知事選の結果には希望も期待も全くなかったので、今夕はシン・ゴジラ観てきた。最初、敵怪獣かと思ったゴジラの第一形態、目がやたらキュートだった。 pic.twitter.com/UtlmjHabHC
posted at 19:30:24

RT @hirakawah: ゴジラが最初に上陸した翌日の都内の「日常ぶり」は、311後を思わせ、いかにも「日本」だった。
posted at 19:30:26

RT @hirakawah: シン・ゴジラ、全般的に何か燃えるものが足りなかった。なぜなのか考えて一つ思ったのは物語のスケール感の不足。戦いが「ゴジラvs人類」ではなく「ゴジラvs日本政府」に見えたこと。
posted at 19:30:30

RT @hirakawah: 人類の総力結集組織としてのNERV的組織ではなく、日本政府を戦う主体とし、しつこいくらい行政手続の煩雑さを描くなど日常のリアリティを追求したことは、日常を侵犯・破壊するゴジラの存在の超絶ぶりを際立たせるものでもあるのだろうが、その分、荒唐無稽的なスケール感が減じていたように思う。
posted at 19:30:33

RT @hirakawah: あと、組織の壁を超えて政治家や役人たちが力を合わせて危機に立ち向かう、ある種の災害ユートピア的光景は、震災・原発事故に対応した311後の政府関係者へのオマージュのようにも思えた。対応が十分・適切だったかは別として、あの時の霞ヶ関・永田町はそうだったと中の人に聞いたことがある。
posted at 19:30:36

RT @hirakawah: その一方で、途中、「危機を通じて日本は強くなる」というようなセリフがあるんだが、これ聞いて、現実のこの国の政府関係者(とくに役人)は、311後を振り返ってどう感じるのだろうかとも思った。首肯するのか、それとも「現実はそんなものじゃない」と首をふるのか。
posted at 19:30:39

RT @hirakawah: 「人類」ではなく「日本政府」とゴジラの戦いを描いたシン・ゴジラは、政府の統治者目線に同化しやすいタイプには燃える要素満載なのかもしれない。実際、それを狙ってたりするかもしれないし。
posted at 19:30:43

RT @hirakawah: 「水中競技に出場する選手は『決して水中で口を開けないように』と注意が呼びかけられている」っていくらなんでも無理だろ。 【リオ五輪】会場の海に日々浮かぶ遺体がヤバすぎる!致死率50%の「スーパーバクテリア」も news.nicovideo.jp/watch/nw2317152 #niconews
posted at 19:31:13

RT @okasanman: 小池と自民「もう手打ち」 愚民愚弄 pic.twitter.com/Vx33JcdyWa
posted at 19:31:23

RT @TSamsan: 原発の耐震想定 規制委は信頼損なった mainichi.jp/articles/20160… 島崎氏は規制委に対し、地震動の専門家の意見を広く聞き、良いものは審査に取り入れていくべきだと提言。田中委員長は「そういう余裕はないし、やるべき立場にもない」と応えた。首をひねらざるを得ない。
posted at 19:31:43

RT @InternetKillYou: 外国から見て「この種を食い殺せ」の次元で鰻を絶滅させようとしている日本人が「捕鯨再開したいんですけど!資源の管理…?出来るんですけど!」と云っても信じられないのは死ぬほど分かる。
posted at 19:31:49

RT @hirakawah: 日本人は鰻やクジラにとっての寄生獣だったんだな。 twitter.com/InternetKillYo…
posted at 19:31:55

RT @hirakawah: シン・ゴジラがいま一つ燃えなかった理由をさらに考えてたのだが、これ、最後は結局、若き政治家と有能な技術官僚、勇敢な自衛隊員が頑張ってゴジラ冷温停止できちゃったというスートリーが、311後の現実に比して軽すぎたせいかもしれない。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 19:32:03

RT @hirakawah: ゴジラは福島第一原発の隠喩であり、主人公たち政府関係者の「頑張り」は311危機と格闘した当時の政府関係者へのオマージュ的要素すら感じさせるのだが、現実の311危機は、4号機の工期遅れとか数々の「奇跡」に助けられたことも考えると、ゴジラのストーリーはご都合主義的とすら感じてしまう。
posted at 19:32:07

RT @hirakawah: まぁエンターテイメントだから、成功のカタルシスは欲しいわけだが、隠喩として、余りに重々しく厄介な現実の危機とそれへの政府の対応をもってくると、後者の重みの分だけ前者のカタルシスは陳腐に見えてしまう。「天空の蜂」ほどにひどくはなかったが。
posted at 19:32:12

RT @tcv2catnap: 身も蓋も無い話なら、鉢呂や舛添追い落としたメディアが、例えば都庁記者会に、小池がどう対応するか程度で「好き」「嫌い」で、政治資金洗って仕込んでるネタ撃つかどうか決める的な、お前らの都合に乗りたくねえよな俺がいるw
posted at 19:32:21

RT @wanpakutennshi: 安倍首相の盟友・曽野綾子も野田聖子議員に障がい者ヘイト!「子どもの治療に税金を使っているのを申し訳なく思え」 難病や障がいを抱える子どもが医療を受けるのは、当然の権利であり、ほどこしではない。…なぜ謝罪しなければならないのか。 lite-ra.com/i/2016/08/post…
posted at 19:32:35

RT @mas__yamazaki: 憲法改正(変更)という観点で都知事選の結果を見れば、自民党の改憲案に沿う改憲論者が都知事になり、日本会議の幹部は祝杯を上げているかもしれない。これで東京都と大阪府の両知事は自民党の改憲案に沿う改憲論者になったことになる。いずれ新都知事は「憲法改正は必要なんです」と発言するだろう。
posted at 19:32:48

RT @mas__yamazaki: 近い将来、東京都知事と大阪府知事が連名で「予想される大地震などでの大都市圏の災害対応には、やはり緊急事態条項は不可欠です」等の共同声明を出せば、NHKなど大手メディアはこれを繰り返して報道し刷り込み効果を高め、憲法改正やむなし、という既成事実のムード作りが進められるかもしれない。
posted at 19:32:50

RT @hirakawah: 先週末の安倍・橋下会談はそういうことを示し合わせていたのかもしれない。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 19:32:56

RT @value_investors: これちょっと気になったんですが、宇都宮陣営に誹謗中傷の電話をかけてきたのは鳥越陣営だと言ってたんだけど、与党支持者が野党陣営の分裂を狙って鳥越陣営のふりをした可能性って否定はできないんですよね。宇都宮さんそれは言ってなかったんだけど twitter.com/value_investor…
posted at 19:34:13

RT @value_investors: それにしても宇都宮さん帰った途端に急に津田大介さんをいじりだした東浩紀さんちょっとひどい。自分が小池百合子さんに入れて勝ち馬に乗れたからと、鳥越さんを応援した津田さんをあんなに叩かなくてもいいのに。津田さん苦笑いするしかなかった pic.twitter.com/vu12GUmm6L
posted at 19:34:17

RT @value_investors: 東浩紀「ルビコン川渡りました。小池百合子に身を捧げました」「津田は投票所いって鳥越に入れたの撤回してこいよ」 何言ってんだこのおっさん(ーー;) 勝ち馬に乗ったからとすごい態度でかい pic.twitter.com/UaiZyfeYQ2
posted at 19:34:23

RT @value_investors: 東浩紀「津田はサヨクだけどさ、俺は利権界に入りたいんだよ」 言っちゃった(ーー;) pic.twitter.com/3JeaWtyWus
posted at 19:34:30

RT @mas__yamazaki: この種の「勝つ側に身を置く心理的快感」も、これから先さらに絞られる立場の若い世代がなぜ安倍政権を支持するのかという理由の一つだろう。大手メディアも実質的に、勝った者はウソをついても何をしても許される空気を蔓延させる一翼を担っている。 twitter.com/value_investor…
posted at 19:34:42

RT @hirakawah: 4千億だった五輪予算が1兆8千億に膨らんで公金が無駄遣いされる上に、国民に資産供出せよという都知事が選ばれてしまう国でもあるわけだが。 憂楽帳:この国の誇り mainichi.jp/articles/20160… 「財布を落としても現金が入ったまま戻ると言われるこの国が誇らしくなった」
posted at 19:34:58

RT @reishiva: 見事に騙された都民(呆)。 選挙前⇒小池百合子氏「当選したら都議会を解散」 www.huffingtonpost.jp/2016/07/06/koi… 当選後⇒小池氏「都議団と連携したい」  www.asahi.com/articles/ASJ70… #都知事選
posted at 19:35:21

RT @hirakawah: 「騙された」としても誰も怒らないのが都民であり日本国民。ただし自民党以外の党が失敗したら徹底的につぶし、何年たってもネチネチいう。そうやっていくうちに記憶と歴史が書き換えられる。
posted at 19:35:25

RT @hirakawah: まぁ、これは有権者個人の問題というよりも、多分にマスコミの問題なのだが。有権者個人の政治判断は相当程度、情報環境という文脈の中でこそ作動する。情報環境が何を叩き何を叩かないかで有権者の政治的反応はかなり左右されてしまう。
posted at 19:35:28

RT @alexbk09: 石原慎太郎が初めて都知事になった時を思い出す。 「東京を好きなのに新都知事が石原では暗くいやな都市になるなあ」と嘆息したのだった。 程なく、子どもが通う小学校の「給食のおばさん」が全員クビになった。これが石原慎太郎による暗い都市の幕あきだった。 小池百合子も同じことになる。
posted at 19:35:48

RT @hirakawah: 公立の高校や中学の歴史の教科書が「つくる会」一色になるかもしれず。 twitter.com/alexbk09/statu…
posted at 19:35:52

RT @captain_more: 民主主義がしっかり機能するためには健全なマスコミが不可欠ってことがよく判るサンプルケースになってますよね → 日本 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 19:36:09

RT @hirakawah: ほんとに。あまりに典型的。 twitter.com/captain_more/s…
posted at 19:36:14

RT @yeuxqui: 日本以外の先進国でも同じような規模で同じようなことが起きるかどうかが気になる。さすがに首都でこれはありえないのではないかとの疑念が払拭できない。 twitter.com/pom_pom_pee/st…
posted at 19:36:26

RT @AlArabiya_Eng: #PopeFrancis says he thinks “it’s not right to identity #Islam with violence.’ ara.tv/zm87t pic.twitter.com/y8CauC8wyX
posted at 19:40:32

RT @tubu100: 文科省の説明がトンデモ以前に言葉として何言ってるのかっていう壊れっぷり。それにしてもこの国は教科書に堂々と嘘学説って… それは偽りの伝統 教材に残り続ける「江戸しぐさ」 www.buzzfeed.com/satoruishido/m… @satoruishido @BuzzFeedJapanより
posted at 19:42:08

RT @koba_editor: 【雑誌や書評紙などのTwitter等へのアップは著作権法違反です/note】①記事内容をそのまま写真で全部読める形での掲載、②記事全文が読める文字のコピペ、転記、はご遠慮ください。その理由・影響について等をまとめました。 note.mu/emi_kobayashi/…
posted at 21:09:41

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】安倍政権の “憂鬱” ? 参院選で見え始めた無党派層の離反 huff.to/2anaxo3
posted at 21:10:37

RT @MayorofLondon: London’s doors will always be open to the world. Let’s spread the word – #LondonIsOpen amp.twimg.com/v/8ebf7a1b-13f…
posted at 21:13:27

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大参集希望】※小池百合子初登庁!『小池百合子に訴える!~「築地移転」絶対反対!都庁前アクション』8月2日(火)18時~都庁前(都営大江戸線A4出口付近)。築地移転絶対反対!※呼び掛け 築地市場を愛する市民連合pic.twitter.com/eHQDBqGH2x
posted at 21:13:32

RT @sayakafc: (a)宗教や(b)利益で繋がっている人たちの団結力の方が強い。所謂「市民」は有象無象の人たちで本来団結しない。するとすれば「強い共通感情」による。だから(c)ナショナリズムを煽る、(d)「共通の敵」を作るのが手っ取り早い。今の日本は権力が(aからd)まで征服状態=ナチ時に近いの。
posted at 21:13:36

RT @sayakafc: ↓歴史の教訓:終末状況に抗う市民に分断の余裕はゼロ。常に「最悪の最終結果」を念頭に「最大一致点を見出し緩やかでしなやかな連帯」を育むしかない。各々の正しさで争い自滅は権力の狙い。絶望を肝で感じつつも希望を胸に、超越を手法に共に改善を twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 21:13:45

RT @sayakafc: ↓ナチ席巻後の社会では「違いや分断につけ込ませない」が大前提で唯一の道。究極の大枠(ナチ支配をこれ以上拡大させない)に合意したら(テンポラリーでOK)、戦略として何をどう進めどう我慢するのかは、なるべく多様で緩やかでなければならない twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 21:13:48

RT @sayakafc: ↓笑み(ゆとり)を忘れずに。対抗する市民側が原理原則を極めていくほど、互いの違いと闘いに囚われ、権力側はフリーハンドを得る。兄弟・姉妹間の些細な違いの方が、余所の誰かとの違いより気にならない?そこが乗り越えどころ。だから息を吐いて。 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 21:13:53

RT @KENHRN: これも総括のご参考に。 FBでの知人の発言をスクショですが、こういう運動現場の姿に一番の希望を感じます。 pic.twitter.com/sd7Lgcjr9c
posted at 21:14:11

RT @tomo_nada: 極右の都知事が誕生してしまった。マスコミは大差の勝利と宣伝するけれども、小池氏の得票率は舛添氏の得票率より低い。この事態を変えていくことはできるはず。何が問われているのか、考えてみた。 www.facebook.com/InyakuTomoya/p…
posted at 21:14:37

RT @midoriSW19: 抜粋:マスメディアが1%に握られている状況の中、すべてをマスメディアのせいにして嘆いても始まらない。ブラジルの民衆運動は何をやったかというと、1つは道に出ること。道路はもっとも民主的な空間だとして、道路をメディアにした。学校にした。 twitter.com/tomo_nada/stat…
posted at 21:14:48

RT @academylane: To those in #Melbourne let’s meet at Flinders Stn for this year’s #HiroshimaDay vigil www.facebook.com/events/1195683… pic.twitter.com/h0sJ53ZqnI
posted at 21:14:53

RT @academylane: 英Hinkley Point原発計画、中国の出資に関し、連立政権時のエネルギー大臣だった自民党Ed Daveyが、国家安全保障に関わる事項について政府が介入できる特別な議決権の組み込みを提起するも当時のOsbourne財務大臣が却下 www.somersetcountygazette.co.uk/news/14653952.…
posted at 21:15:13

RT @academylane: で、Hinkley Point原発計画の英政府の最終決定延期に関し、三分の一出資予定の中国は、外務省が計画は英仏中3か国の政府が同意したものであり、速やかな決定と実行を期待するとコメント。 www.reuters.com/article/us-edf…
posted at 21:15:16

RT @academylane: 豪上場悪質ウラン採掘企業Paladinの取引再開。ナミビアのウラン鉱山の24%追加売却の交渉先が報道通り中国CNNCであることを認めた上で。名前を明かさず売却・資金調達を発表したことをASXが問題視して取引停止となっていた。 www.asx.com.au/asxpdf/2016072…
posted at 21:15:20

RT @academylane: 結局、24%の売却交渉相手は既に25%を売却したCNNCだったが、まだ正式合意でなく、先方の同意のない段階で、相手の名を伏せて先に市場に発表というセコいことをして、ASXが不適切と指摘、慌てて取り引き一時停止を申請するも、報道で相手の名前が出ちゃって、説明に追い込まれたと。
posted at 21:15:23

RT @academylane: HP以外の英国で中国が参加予定の原発計画のまとめ記事。HPへの出資と引き換えに中国がもらうBradwell Bは中国の原子炉採用だけど、単独計画じゃなくてEDFが三分の一出資予定だった。Sizewell CはEDFが8割、中国が2割 www.reuters.com/article/us-edf…
posted at 21:15:26

RT @KatharinaKoenig: pic.twitter.com/kOpvaH4anA
posted at 21:15:40

RT @midoriSW19: 「思い出しなさい、それはガス室から始まったのではない事を。政治家が人びとを<我々と対立する彼ら>に分断して、それは始まった。人びとが、不寛容とヘイトスピーチを気にしなくなり、鈍感になり、目をつぶるようになった時に、それは始まった」 pic.twitter.com/eVyuxjypdB
posted at 21:15:43

RT @Channel4News: .@Pontifex: “If I speak about Islamic violence, I need to speak about Catholic violence.” amp.twimg.com/v/a42a3778-fe2…
posted at 21:15:50

 




★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Trackback URL :