2017年2月3日(金)のツイートまとめ

2017年2月3日(金)

RT @I_hate_camp: 法相金田「細かいトコは今作ってる。だから聞かれても答えられない。そこはご容赦願いたい!」 ご容赦出来るわけねぇだろ、バカヤロー💢 #共謀罪 = #テロ等準備罪 #TOC条約 = #パレルモ条約 = #国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約 ←テロ対策に無関係 pic.twitter.com/5vuNEhpE5B
posted at 17:21:58

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 衆院予算委2/2、民進階質疑より
posted at 17:22:06

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp この金田勝年(秋田2区)も、前法相の岩城光英(参,福島県選挙区)に続いて、#野党共闘 で落とそうぜ! ※日本会議,神道政治連盟、共にメンバー pic.twitter.com/49itcShhlR
posted at 17:22:09

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp (つか、コイツ、何十年前の写真使ってんだよ!? ※FBから) pic.twitter.com/tDJg6J6kpN
posted at 17:22:17

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp twitter.com/I_hate_camp/st…#パレルモ条約 って何?
posted at 17:22:42

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。山尾が法律家らしい理詰めの質疑でバカなオヤジ共を薙ぎ倒していく。見てて痛快。これ、冷笑野郎でも引きつけられるよ。民進は山尾党首で再起を図れって。 #共謀罪 pic.twitter.com/1xdzKP7SbD
posted at 17:23:01

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。安倍、墓穴を掘る。「合意で逮捕出来る→出来ない」へ言質を取られてしまう。 矛盾だらけのものをバカが説明するからこうなる。ちょっと怖い話ですよ、これ。中身がコロコロ変わっていってる。 pic.twitter.com/MYU16UFUKe
posted at 17:23:29

RT @HironobuSUZUKI: 本日のおまえがいうな案件:日本で散々韓国人・在日朝鮮人を叩いてお客を集めていたフィフィさん。トランプ出現でアメリカでは立場逆転、叩かれる立場に。 ↓ フィフィさん「入国禁止は滑稽」 著名人ら続々つぶやく www.asahi.com/articles/ASK10…
posted at 17:23:56

RT @gloomynews: AFP◆カナダのモスク銃撃事件、「憎悪拡散した」地元ラジオ局に批判 www.afpbb.com/articles/-/311… 「地元で人気の保守系ラジオ番組の司会者らが、憎悪や不寛容を拡散させているとして激しい批判の的となっている」「ケベック市は州内でも保守的な地域」
posted at 17:24:01

RT @mainichi: 米紙ワシントン・ポストは1日、トランプ米大統領が先月のオーストラリアのターンブル首相と電話協議で、豪州から米国への難民移送を求めたターンブル氏に立腹し、「あまりに最悪の電話だ」などと途中で電話協議を打ち切っていたと報じました。goo.gl/SHsiyA
posted at 17:26:41

RT @gaitifujiyama: 会談の際トランプはターンブルに対し「第二のボストン爆弾テロ犯を送るつもりか」と言ったそうだが、ボストン爆弾テロ犯はチェチェン系であり生まれはキルギスタンだが幼年時に米国に移住、思想が過激化したのは米国で大人になってネット上での情報等に感化されてからだ。豪州とは何の関係もない twitter.com/mainichi/statu…
posted at 17:26:45

RT @TrinityNYC: いまTBSの番組が、中東から技術者として雇われているひとたちも税金を納めていない、という思い込み情報を伝えていたが、それは【大嘘】ですので、TBSは訂正するように。プロフェッショナル移民の多くは労働ビザで働き、国籍に関係なく米国人と同じ所得税の対象だよ。 #取材能力低いTBS
posted at 17:27:01

RT @gaitifujiyama: TBSは何やってんだ。しっかりしろよ twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 17:28:26

RT @TrinityNYC: @kazmichigan 移民は納税しないで俺らの税金を使いやがって!追い出せ!というドナルドのプロパガンダを信じてるひとはアメリカ人でもいますからね・・・でもメディアなんだからねぇ。
posted at 17:28:50

RT @nybct: @TrinityNYC 違法移民だって税金払ってる人多い。払っていれば合法になりやすいという希望。にしても違法移民を捕まえずに税金取れる仕組みを作っているアメリカ…
posted at 17:28:54

RT @Reinamax: @TrinityNYC すっごい税金はらってるのに。毎年tax return申告するし 帰国してからも三年はtax returnしないといけないってTBSに言ってやりたい
posted at 17:29:12

RT @sooim_kim: @TrinityNYC 自分で移民法調べてませんが、ジャーナリストビザでUSに滞在している人が、I-visaは最初の数年のみタックスリターンが免除されると言っていました。TBSは自社のI-visa駐在員と他のビザ労働者・移民も同じだと思い込んでるのでしょうかね?呆れます。
posted at 17:29:14

RT @pushuca: 山口智美、斉藤正美、荻上チキ『社会運動の戸惑い─フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動』読了。実証的なフィールドワークに基づいて、バックラッシュによって「失われた時代」と考えられている時期を振り返り、考察した労作。 pic.twitter.com/OeXJhwI60W
posted at 17:38:14

RT @pushuca: @yamtom ブログに感想文を書きました。宜しければご笑覧下さい。『夏の扉へ』-「『社会運動の戸惑い』」 durchschreiten.blogspot.jp/2017/02/blog-p…
posted at 17:38:16

RT @syukan_kinyobi: “官製婚活”の現場はセクハラ三昧 #BLOGOS blogos.com/outline/208415/ ついにランキング1位に、いま現在の話ですが……(浩)
posted at 17:38:35

RT @ld_blogos: 【2月2日・本日最も人気があった記事】 “官製婚活”の現場はセクハラ三昧 (週刊金曜日編集部) nav.cx/hcOno5b [ライフ] #セクハラ #blogos
posted at 17:38:38

RT @ld_blogos: 【官製婚活 セクハラ三昧の実態】 “婚活セミナーで(女性を)お持ち帰りしてください」とセクハラ的指導をされたという証言が出てきた。行政の関わる事業として疑問を持たざるを得ない実態が浮かび上がってくる。” buff.ly/2kYIxqD
posted at 17:38:41

RT @syukan_kinyobi: Facebookページをはじめました。 www.facebook.com/kinyobi.co.jp/ 読者のみなさまと交流をより深めたいと思います。 「いいね」を押しにきていただければ幸いです。👩‍👩‍👧 pic.twitter.com/AkiFvKarSC
posted at 17:38:45

RT @nogawam: またしても日本の右派の「歴史戦」の成果が出ましたか。/【歴史戦】カナダのオンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案 反対の署名活動も中国系多数で成立か – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 17:38:49

RT @trochilidae: そうそう,「戸惑い本」な.まだ第3章まで読みかけのまま止まっちゃってて面目無いっす(; ´ー`) 社会運動の戸惑い: フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動 山口智美,斉藤正美,荻上チキ(著) www.amazon.co.jp/dp/4326653779/
posted at 17:39:03

RT @yamtom: @trochilidae 他はともかく、都城の4章は重要なのでぜひお読み下さいませ。。
posted at 17:39:06

RT @yamtom: 『社会運動の戸惑い』は、多分一番売れてない日本会議関連本なのではないかと自負しておりますw
posted at 17:39:16

RT @ShibuyaDvrsty: はじめまして。渋谷・新ダイバーシティ条例推進協議会、始動しました! まずはシンポジウムを開催します。 2/22水曜日18:30〜 渋谷・シダックスカルチャーホールAにて。詳細はこちら→ shibuya-diversity.net pic.twitter.com/szeCmKVmxO
posted at 17:39:21

RT @sakanazuki_ntk: 渋谷・新ダイバーシティ条例推進協議会……?
posted at 17:39:23

RT @sakanazuki_ntk: 「渋谷区は全国に先駆けて同性パートナーシップを公的に承認するなど、ダイバーシティ&インクルージョン(多様性と包含)を軸にした街づくりを進めてきました。」 いやいやいや。 包摂と排除の両方をやってきたじゃんかよ… shibuya-diversity.net
posted at 17:41:59

RT @yamtom: 新ダイバーシティ条例推進協議会って、今ある「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」はどうなるんですか?もしや「男女平等」をカットしたいのではという、嫌な予感がかなりするんだけども。
posted at 17:42:04

RT @yamtom: ただでさえ、各地の部署名やセンターの名称などから「男女共同参画」がカットされたりしている中で、ちょっとこれは、、
posted at 17:42:07

RT @yamtom: 「渋谷区のダイバーシティ条例(渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例)をもっと良いものにするためのシンポジウムです」と団体サイトには書かれている。「もっと良いものにする」中で「男女平等」の部分、抜かさないことを願いたい。shibuya-diversity.net
posted at 17:42:10

RT @yamtom: そして、この集会するなら、野宿者支援運動している人も登壇者として呼ぶべきだと思う。shibuya-diversity.net
posted at 17:42:13

RT @sakanazuki_ntk: →「東京オリンピック/パラリンピックを目前に控えた今|現在のダイバーシティ条例をさらに充実したものに|ヘイトスピーチや排外主義の問題等にもより積極的に対応できる条例が、いま社会的にも要請されている」 五輪はさておき、HS対策を地方自治体レベルでも取組む事自体は大歓迎、だけどうーん
posted at 17:42:16

RT @yamtom: まあ多分、野宿者支援の人とか呼んだら区長は来ないのだろうなと想像はする。でも、排除の構造をそのままにした状況の「ダイバーシティ」ってなんのためと思ってしまう。
posted at 17:42:27

RT @Butsubutsu804: この1年で複数の日本会議本を読んだが、最近になって『戸惑い』に出ていた組織だと気づいた。 『社会運動の戸惑い』、もっと読まれて欲しい。日本会議周辺の人々が、元号や憲法と同様に「家族」にこだわっていた事実が、詳細に調査されています。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 17:42:30

RT @rippy08: 自治体が結婚というごく個人的な問題についてできることは少なくともこれじゃないでしょ……。個人的に疑問に思っていた「企業子宝率」(企業出生率?)という指標のアレさにも触れられています/”官製婚活”の現場はセクハラ三昧 #BLOGOS blogos.com/outline/208415/
posted at 17:42:36

RT @TrinityNYC: ありとあらゆる主義主張のために、ありとあらゆる団体や個人が、いつもどこかでデモやってます。平和的なデモが圧倒的に多いですよ。デモといえば暴力を伴う、というのは思い込み。自分の信じるバリューが脅かされそうに感じた時、それに反意を表明するのは、民主主義では当然認められる権利。 twitter.com/Xenobladep/sta…
posted at 17:45:58

RT @akopavo: @TrinityNYC 日米の温度差感じますね。アメリカの諺には”If you are not part of the solution then you are part of the problem”ってのがあります。ぼーっと傍観者でいるわけにはいかんのです。
posted at 17:46:00

RT @junjunh0101: 優秀な人たちが国に入って来れなくなって、公教育悪くなって、まともなメディアはホワイトハウスの取材できず、石炭がんがん焚いて地球環境悪化させて、政教分離も廃止??? いったいここはどこじゃ。
posted at 17:48:50

RT @Bed_gentleman: アメリカにいながら北朝鮮が体験できる、一粒で二度美味しいみたいな国になりましたね…トランパメリカ。 twitter.com/junjunh0101/st…
posted at 17:48:54

RT @rtxNewsGroup: FUCK YOU @realDonaldTrump I VOTED FOR YOU BUT NOW I’M RABID! www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/bwALB9NHfg
posted at 17:49:00

RT @y0mamasec: @realDonaldTrump how about we send your wife back to her country? Sorry I voted for u
posted at 17:49:04

RT @TheEconomist: This week’s cartoon from @kaltoons pic.twitter.com/aJ3o85ry8o
posted at 17:49:07

RT @MayumiNarako: 一方、🌽のムスリム入国禁止令が好意的に受け止められている地域では(ミシシッピ州立大学の例) twitter.com/nytimes/status…
posted at 17:49:12

RT @nytimes: 80 students are affected by President Trump’s order at Mississippi State and support for the ban has been surprising nyti.ms/2k03EIZ
posted at 17:49:18

RT @Schwarzenegger: The National Prayer Breakfast? pic.twitter.com/KYUqEZbJIE
posted at 17:49:41

RT @TrinityNYC: DCで年1開催の朝食会でまでTV番組の話を持ち出し「俺様の時は視聴率良かったのに」とこき下ろされたシュワちゃん、「ヘイ、ドナルド、私と仕事を交換しないか、番組視聴率専門家の君がTVに戻り、私が大統領になる、そうすればアメリカはようやくみんな、ぐっすり眠れるようになる。」。 twitter.com/schwarzenegger…
posted at 17:49:46

RT @tommyxtopher: Wow, @NancyPelosi straight up called Bannon a White Supremacist pic.twitter.com/9VPV3qfz41
posted at 17:49:57

RT @emigrl: 「トランプが使った、脳の働きを良くする薬」を売り込もうとするスパムが来たなう。
posted at 17:50:31

RT @segawashin: 即座にこういうのを思い出してしまった…… twitter.com/emigrl/status/… pic.twitter.com/BLFYwkzhCp
posted at 17:50:37

RT @segawashin: 「頭脳の不完全なる者は馬鹿であります」のコピーの力強さときたら。
posted at 17:50:39

RT @Nate_Cohn: Majority disapprove of Trump executive orders in Gallup poll. That’s decidedly worse for Trump than YouGov/Reuters. pic.twitter.com/FODcwhcEQf
posted at 17:50:55

RT @MayumiNarako: 難民締め出しの件は大々的に公表したのに、それに続く国務省の一括ビザ取り消しは裁判の証拠書類の一部としてしか出てきていない。なぜこんな重大な措置が(ほぼ)秘密裏に進められている? www.nytimes.com/2017/02/02/us/…
posted at 17:50:59

RT @MayumiNarako: 国務省は本人に通告もなく、(例の)7カ国出身者がすでに取得したビザを取り消し。「現在のところ」米国内にいる人には影響ないと言っているが、いったん国外に出たら新規にビザを取得しない限りアメリカに戻れない。
posted at 17:51:02

RT @MayumiNarako: .@Enteleni_cz 「市民権を持たない外国人は相手国の好意で滞在させてもらってるのだから、いつ滞在資格を剥奪されてもおかしくない」わけですが、多くの人が妥当と認める手続きを経ずにこういうことをするのは現代の普通の先進国ではあり得ないというのが共通認識だと思います。
posted at 17:51:13

RT @TrinityNYC: 特定個人を名指しで虐める、特定企業の株価操作をする、プロパガンダを流す、一般の人がやったら問題視される行為の数々を大統領だからと特別扱いするな、ドナルドのアカウント閉鎖しろ、とツイッターのCEOに勧めるNYタイムズのコラム。nyti.ms/2jBudnG
posted at 17:51:18

RT @mean_value: このFTのビデオで、ホワイトハウスで電話をしているトランプの前に普通にバノンが座ってんだが、世も末も通り越して、今そこにある地獄って感じだな
posted at 17:51:43

RT @MayumiNarako: イラクで米軍のために現地通訳を勤めた人に出される特別ビザを持つ人はアメリカ入国可と。一歩前進だけど、問題の本質はそこじゃない。 twitter.com/nytimes/status…
posted at 17:51:46

RT @nytimes: The Trump administration amended its visa ban to allow Iraqi interpreters to enter the U.S. nyti.ms/2l12Aom
posted at 17:51:51

RT @ArugaMamaUS: つるの一声でビザ取り消しになる国に住んでいる恐怖。こんなに簡単なのか。 twitter.com/MayumiNarako/s…
posted at 17:51:54

RT @MayumiNarako: .@ArugaMamaUS 鶴の一声で日系人が収容所に入れられた歴史につながります
posted at 17:52:00

RT @nytimes: Uber’s CEO said he would step down from a Trump advisory council because of the executive order on immigration nyti.ms/2k0LvuQ
posted at 17:52:37

RT @echinodermes: 自分でリツイートしててわからないんですか?Regroupement familialの意味が全くわかってないようですが最低限自分で調べてから人に意見しましょう。 また「ご質問」って…日本語ただしく使いましょうよ。外国人なら仕方ないですが。 twitter.com/nowanowatomoko…
posted at 17:52:47

RT @MayumiNarako: ターゲットは不法移民だと思ってたら、いきなり合法移民のビザを取り消したアメリカって国がありましてね twitter.com/echinodermes/s…
posted at 17:52:51

RT @echinodermes: ですね。 いまだにトランプやルペンのような人たちが追い出したい移民は不法移民だけだと本気で思って、何も調べずに、希望的観測だけで物事をかかる能天気な方々がいらしてびっくりなのです。 twitter.com/mayuminarako/s…
posted at 17:53:35

RT @echinodermes: ところでuber で家に帰ってきて、ムスリムの運転手さんと選挙の話になったのですが
posted at 17:54:03

RT @echinodermes: 運「どうせ俺たちアラブ人や黒人の意見は反映されない」 私「いやでも基本投票数だからフランス国籍持ってるなら選挙行って。ルペンが大統領になったら嫌じゃないですか」 運「嫌だけど他の人になっても俺たちの意見は反映されない。政治は白人だけのもの」 おいおいおいおい。 twitter.com/echinodermes/s…
posted at 17:54:10

RT @echinodermes: 実はこの現象には、アルジェリア系フランス人女性である友人(彼女は優秀な人で移民ゲットー的な低所得者住宅で育ったが教師として働く一方起業してデザイナーに)から既にきいていた。「皆が投票に行けば私たち移民系フランス人の意見が反映されるのに、みな愚痴ばっかり言って投票に行かない」と。 twitter.com/echinodermes/s…
posted at 17:54:20

RT @ACLU: Our new class-action suit challenges Trump’s immigration order on behalf of tens of thousands already here for years www.aclu.org/news/class-act…
posted at 17:55:09

RT @ACLU: Trump’s order will block citizenship and residency applications for Muslims who have lived here lawfully for years— so we’re suing.
posted at 17:55:12

RT @ACLU_Mass: DEVELOPMENT: @lufthansa now boarding travelers from the seven banned countries in accordance with MA order! www.lufthansa.com/de/en/Travel-i… pic.twitter.com/7FA2Pst6tX
posted at 17:55:15

RT @HuffingtonPost: John McCain calls Australia’s ambassador to clean up Trump’s mess huff.to/2k4sMRh pic.twitter.com/xaz3cqjPRj
posted at 17:55:34

RT @nytimes: The rush to dismantle the Affordable Care Act is flagging badly as Republicans struggle to find a replacement nyti.ms/2kZ2heq
posted at 17:55:36

RT @washingtonpost: Eyeing the House, Democrats move to hire operatives in 20 GOP-held districts wapo.st/2kmqagn
posted at 17:55:42

RT @TrinityNYC: 報道官がウソ拡散。戦争はこうやって始まる。この人クビにしないとまずいわ。Sean Spicer falsely accuses Iran of attacking U.S. Navy vessel, an act of war interc.pt/2jHXEDG
posted at 17:56:41

RT @TrinityNYC: テレビのニュースで、マティスのことを「狂犬」「狂犬」と連呼してるが、それですら、不愉快なのに。犬に失礼だろ。
posted at 17:56:44

RT @MichiKaifu: この人達、また真っ黒で赤い旗。就任式のときに狼藉をはたらいた、プロの破壊屋さんたちではないかと思います。UCBの学生は頭がいいので、こんなバカなことはしません。 というより、地元では、そもそもこ… npx.me/E71E/10vsr #NewsPicks
posted at 17:56:54

RT @KazuyoKegan: UCバークレーであった暴動事件(学生によるものではない)の詳細は在学中のKenji Shiraishi @Knjshiraishi さんのツイートでも詳細に説明されています <RT
posted at 17:56:57

RT @BraddJaffy: A man was detained at Dulles Tuesday because he visited Iran 3 years ago. He’s the former prime minister of Norway. wjla.com/news/local/for… pic.twitter.com/htRV7FpimK
posted at 17:57:05

RT @MayumiNarako: ノルウェー元首相、三年前にイランに行ったため、ダレス空港で足止め。 twitter.com/braddjaffy/sta…
posted at 17:57:08

RT @pushuca: とても良い仕事。重要な文献を読んだという実感がある。ブログ『夏の扉へ』更新。-「『社会運動の戸惑い』」 durchschreiten.blogspot.jp/2017/02/blog-p… fb.me/11jt13EnO
posted at 17:57:14

RT @yamtom: 『社会運動の戸惑い』ですが、日本会議構成団体の一つの新生佛教教団とその関連媒体の『日本時事評論』、また、統一教会(当時。現家庭連合)とその媒体『世界日報』についてかなり突っ込んで触れた本です。宇部、千葉、都城、福井での男女共同参画をめぐる係争に焦点を当てました。
posted at 17:57:16

RT @yamtom: 特に、2、3、4、5章あたりを読んでいただけると嬉しいなあと。特に4章で扱った都城での「性別または性的指向にかかわらず」すべての人権を尊重するという男女共同参画条例をめぐる戦いは、地方で起きたことだからか軽視されたり忘れられたりしがちだけれど、本当に重要なものでした。
posted at 17:57:18

RT @yamtom: 斉藤正美さんの「官製婚活」をめぐるお仕事で福井県を扱われているのは、斉藤さんが当時も福井県の男女共同参画の動きを追っていたことのベースがあってのものでもあると思います。当時は「男女共同参画推進員制度」に熱心だった福井県も、今やすっかり婚活推進に様変わり。。
posted at 17:57:21

RT @yamtom: まあその「男女共同参画推進員」として統一教会の方々がご活躍されていたりもしたので、それが機能していたというわけでもないのですが。その辺り、斉藤さんが突っ込んで『社会運動の戸惑い』に書いています。
posted at 17:57:25

RT @JournalAltFacts: We have very recently published an article using this same data! See (Spicer, 2017). twitter.com/poetic_medic/s…
posted at 17:57:31

RT @msmsaito: 「週刊金曜日」1月27日号「官製婚活で結婚・出産を強要?」 「だから結婚できない」「お持ち帰り」指導…… 「官製婚活」の現場はセクハラ三昧(斉藤正美)のダイジェスト版が金曜日サイトに掲載されました。こちらで読めます。アプリで購入可能 www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p…
posted at 17:57:52

RT @nezu_1: 昨年末、内閣府の“有識者”会議の提言案では「婚活メンター」等が削除されたがそれで良かったねじゃないよ、既に各自治体で実施されてる取り組みはあるし「優良モデルケース」扱いされてるよ!そこは放置しとくの?の部分を斉藤正美氏が更に突っ込んだ記事。 twitter.com/msmsaito/statu…
posted at 17:57:55

RT @nezu_1: 山口智美氏も憂慮していたが、こういう取り組みの「ライフプラン」が必ず結婚出産育児をするものになっていることや、「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」に結婚を含むような誤った説明がされていたりする状況が怖いなあ。「性と生殖に関する健康・権利」は未婚の人にだって勿論ある。
posted at 17:57:57

RT @nezu_1: 婚姻で自動的に子供が産まれるわけではないので「少子化対策のための結婚促進」はズレてないかと何度も書いてきたが、もしかして本当に目的も「結婚さえすればいい」になってきてたりするのだろうか…。あと、関係している“有識者”が儲ける仕組みができるだけじゃないのか、な懸念も拭えない。
posted at 17:58:01

RT @sentakuseibesse: 金曜日、買おうφ(..)メモ しかし、LGBTの存在を無視し、露骨に結婚しない女性を脅し、結婚して男は一人前と呪いをかける行為に、血税が使われているのか…。貧困家庭の子供支援やまだ難病指定されてなくて莫大な医療費に困ってる方に税金使って欲しいよ! twitter.com/msmsaito/statu…
posted at 17:58:03

RT @asahi_tokyo: 製作した会社は、関西で有名なあの番組の制作会社でした。ニュース女子は「東京での新事業」だった、とのことです。 ぶっちゃけの名の下に… 「ニュース女子」問題の源流は:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 17:58:07

RT @yamtom: 「日本スゴイ!」英訳ものの編集作業をしており、Japan is Great!という表現を読んだりタイプしたりしまくっていて頭が痛くなってきましたよ…
posted at 17:59:05

RT @Itikawa_Ziroo: なんじゃこりゃ。 RT @Shueisha_int: 弊社刊『きずなと思いやりが日本をダメにする』の書評をいただきました! 書き手は哲学者の萱野稔人さん!(信濃毎日新聞 1月29日) pic.twitter.com/NAZrA8K2lL
posted at 17:59:07

RT @d9102163: 官製婚活まじで怖い。先に挙げた斉藤正美さんのルポに、(富山県にある「とやまマリッジサポートセンター」で)「婚活セミナーに出て「あんたたち(女性を)お持ち帰りしてください。どっか連れて行きなさい」とセクハラ的に指導されたという」ってあって、ガクガクブルブルです。
posted at 17:59:14

RT @hayakawa2600: 「日本スゴイ」は英語では「Japan is Great!」となることを学ぶ。苦行ですね……
posted at 17:59:24

RT @yamtom: @hayakawa2600 メールのやり取りも発生しているもので、メールのタイトルがJapan is Great!で埋まるという素敵な状態でもあります。
posted at 17:59:27

RT @hayakawa2600: @yamtom メンタル的にはかなりきますねw
posted at 17:59:29

RT @yamtom: 昨日のFaculty Senateで、トランプの大統領令に反対する趣旨の声明が通った。今週はこれが最大の出来事だったと思う。この保守的な地域でどうなることかと心配ではあったが、結構強い内容のが通った。
posted at 17:59:33

RT @yamtom: 今日の授業、女性の結婚適齢期「クリスマスケーキ」ってのがあったんだよねえと学生が発言して、「それは昔のことで今は、、」と言いたかった(今までなら言っていた)んだけど、そういえば大分の妊活パンフ…と思い出すとあまりはっきりいえなくなってしまったですよ。
posted at 17:59:46

RT @yamtom: 首相 米への投資 “大きく貢献” 大局的観点から経済対話 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 安倍「移民、難民が出てくるような状況を根絶するため役割を果たしていきたい」。私も一応永住権持ちの「移民」なのだが、根絶されるべき対象と思われているのか
posted at 17:59:54

RT @yamtom: マルチイシューを掲げたウィメンズマーチ | ふぇみにすとの雑感 – teacup.ブログ“AutoPage” orange.ap.teacup.com/yamtom/964.html
posted at 18:00:01

RT @nonomami: おぉーー待ってました!! 週刊金曜日FB 早速シェアさせていただきましたー。<管制婚活><企業子宝率>…これ憲法改悪に関心薄い方にも結構「ええっ――!」と楽しく?話せる。 #憲法24条 #週刊金曜日 twitter.com/syukan_kinyobi…
posted at 18:00:05

RT @yamtom: Evangelical leader Jerry Falwell Jr. to lead education task force for Trump @CNNPolitics cnn.it/2k0RAXX うわこれも最悪
posted at 18:00:09

RT @Reuters_co_jp: 4500億ドルの市場・70万人の雇用創出効果、米に表明へ=政府筋 bit.ly/2l2Gba9 pic.twitter.com/k8bDepFJ8X
posted at 18:01:30

RT @shavetail: 日本で同じことをなぜ言わない? twitter.com/Reuters_co_jp/…
posted at 18:01:37

RT @msmsaito: 信じられないんですが。 twitter.com/reuters_co_jp/…
posted at 18:01:39

RT @ToshihikoOgata: 日本の首相が、日本国内ではなく、外国での雇用を約束するというのは、いくらなんでもやりすぎなのではないでしょうか。ホワイトハウスを取材していて、そんなことは聞いたことがありません。その70万人の雇用、日本で創出すべきです www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 18:01:49

RT @Hat3yo: @ToshihikoOgata @itami_k 答弁で何やら、米国が豊かになれば日本も豊かになるとか言っていたが、それ、モロにトリクルダウンじゃないか。トリクルダウンは起きないってのアベノミクスで証明されてるじゃん。バカなの?あ、バカだった。
posted at 18:02:05

RT @horiris: ふざけるな!!! 安倍、トランプ氏にプレゼント。 米インフラ開発に国民の年金資金。 pic.twitter.com/Tu6n3E7xlc
posted at 18:02:14

RT @TLutLu: @horiris @pepottu  どうしても年金に手を付けたいなら,公務員共済や国会議員年金から始めなさい.
posted at 18:02:23

RT @xrayspex7: サフラジェットたちを批判するポスターその2。(男女同権と訴えているだけなのだが)男を引きずり降ろそうとしている、家事育児せず優雅にお茶、醜く口うるさい、とまさに現在進行形日本男児のフェミニストへの偏見そのもの。 pic.twitter.com/Mq8yMnHqgv
posted at 18:02:46

RT @c_ssk: ↓RT「フェミの言うこと聞いたら女にとって変わられてしまう!」という脅迫?は今もよくある構図だけど、取って変わられたら困る特権的な立場に男がいて、女は悲惨な立場に追いやられている自覚が実はあるわけでしょ。そのくせ「差別じゃない」「差別なんて無い」とか言い出すわけですよ。
posted at 18:02:49

RT @c_ssk: そして今も昔も、女への最大の攻撃は「ブス!」だと思っているこの感じ。変わってなさすぎる。
posted at 18:02:52

RT @honeyhoney13: 今度は科学者たちが反トランプのデモ行進を計画しているらしい。「この国では『事実』が主観の一つになってしまった」という発言があるが、まさに「科学的事実を擁護しよう!」というデモ行進をしなければならないこと自体その象徴だろう。この倒錯。www.gizmodo.jp/2017/01/march-…
posted at 18:03:23

RT @Kumiko_meru: この写真のプラカード面白い。 一般人のコール「何が欲しい!」「平等!」「いつ欲しい!」「今すぐ!」 科学者の場合「何が欲しい!」「科学に裏付けられたエビデンス!」「いつ欲しい!」「査読がすんでから!」 twitter.com/honeyhoney13/s…
posted at 18:03:27

RT @rantyo3141: 「日本と韓国のかけ橋になりたい」。16年前、そんな夢を抱いていた一人の韓国人留学生が日本で列車事故の犠牲になった。その遺志を継いだ両親らの活動を取り上げたドキュメンタリー映画が4日から、都内の映画館で公開される kakehashi-movie.net pic.twitter.com/1zYO8XhdIR
posted at 18:03:45

RT @kazukazu881: なぜ日本は自分よりも豊かな国の雇用問題を心配し、経済支援を行うのですか?日本政府は、日本の雇用創出や労働条件を改善しろよ。日米閣僚級協議の設置検討=70万人雇用で貢献目指す-政府:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicom
posted at 18:03:53

RT @kou_1970: 「週刊金曜日2月3日号」にすごいスクープ。あの沖縄で「墜落」したオスプレイから流出したとみられる「フライトマニュアル」を入手したという。それによると典型的な危険の事例が今回の事故とほぼ同じ。空中給油時にプロップローターとホースがぶつかると大惨事とも。詳しくは同誌参照。来週も続く。
posted at 18:04:06

RT @TrinityNYC: ペンスがホモフォビアで有名なのに現政権から「LGTBQの権利支援を継続」という内容のプレスリリースが(意外にも)出されLGTBコミュニティには嬉しいサプライズだが、これは欧州のポピュリズム極右勢力の反イスラム戦略をなぞっただけ。 wpo.st/CmjY2
posted at 18:04:54

RT @kazukazu881: 欧州極右やイスラモフォビアとの関係よりも、ペンスを代表とするキリスト教保守よりも、ゲイはOK/フェミニストはダメなオルトライトのバノンの影響力の強さを示す指標かと。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 18:04:58

RT @TrinityNYC: うーん・・・堕胎をめぐる議論は本政権にとっては極めて大きなテーマで、かつ教育関係もキリスト教保守勢力の志向に強烈に傾いてきており、ペンスらが噛んでないとは考えづらいです。バノンの影響力の強さもさることながら、この欧州極右と並列して比較したWaPoの記事には一理あると思います。 twitter.com/kazukazu881/st…
posted at 18:05:19

RT @kazukazu881: ただ、欧州極右との並列で考えると、やはり中絶はアメリカほど大きな問題ではないのですよね。アメリカでは欧州ほどイスラムと同性愛/LGBTなど性の多様性との間の対立も起こってないですし。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 18:05:23

RT @TrinityNYC: WaPo記事は、蘭のFortuyn氏や仏のルペン氏ら欧州極右リーダーがゲイ権利に寛容な態度を見せることで支持ベースを保持拡大し、反移民反イスラムのポリシー強化に動いたがトランプ政権の動きもそれに似ているというものです。LGTB支援は米では国内vs国外政策の「妥協の落としどころ」。 twitter.com/kazukazu881/st…
posted at 18:05:26

RT @kazukazu881: それは読んだのですが、そもそも欧州極右がそれをできたのは社会の世俗主義が前提にあった一方で、アメリカのペンスが代表する宗教保守にとってはLGBTの権利はイスラム排除のために妥協できるほどどうでも良い価値とは思わないのですが、どうでしょうか?むしろ「宗教の自由」で団結しそうな気が。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 18:05:33

RT @akishmz: この件、今の段階ではわたしもトランプ政権の動きを欧州型(典型的なピンクウォッシュ/ホモナショナリズム方向)で捉えるのは難しいと考えている。そもそもそれなら「民主党リベラルに泣きつかれてゲイライツを認めるような裁判所はダメだ」と言ってる人を最高裁判事に入れないでしょうし。
posted at 18:05:42

RT @yot07814: ケアの倫理がどのような社会を構想できるかを考えていて、この記事読み返す。いつもながら、西田昌司が酷い。「女性の社会進出で、社会全体が豊かになっているとは思えない。もっと根本的な議論をしてほしい」と主張:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:06:39

RT @yot07814: 最悪だ、批判に応えてもいないし、市民の未来のためたお金をなぜ、安倍首相個人がトランプ氏のためにばら撒いてくるのだ?!?「米で70万人雇用創出」 首相、首脳会談で提案へ 投資、年金資産も活用:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:06:41

RT @shiminrengo: 日米閣僚級協議の設置検討=70万人雇用で貢献目指す-政府 首相がトランプ氏との首脳会談で提示する日米両国の経済成長に向けた政策パッケージの原案について、米国内での70万人の雇用創出を盛り込んでいることも判明した。:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 18:06:58

RT @knakano1970: 自分の国でできもしないことを、外国に約束するわけ?? ついこのあいだまで「自由貿易」とか言ってTPP強行してなかったっけ? トランプのやり口にご褒美を与え、調子に載せるのって、世界的に見ても最低最悪。安倍はいよいよ日本を単なる属国にするらしいけど、ネトウヨたちは黙ってるのかなー。 twitter.com/shiminrengo/st…
posted at 18:07:03

RT @yot07814: 全力で阻止すべし。国内的にも国際的にも、これほど日本の政治を貶める行為があるだろうか。いや、いつもながら、worse than the worst ぶりを見せつけてくれる安倍政治だけど、これはもう、市民生活投げ捨てる勢いですか? twitter.com/knakano1970/st…
posted at 18:07:06

RT @OogushiHiroshi: 安倍総理が10日にトランプ大統領と会う時に、経済貢献策を提案すると、そしてその財源に私たちの年金の資金も使われると、報道が相次いでいます。 私たちの年金は安倍総理の「おサイフ」か? 今日午後1時から予算委員会で安倍総理にこの点ただしていきます!
posted at 18:07:14

RT @HuffPostJapan: 【#稲田防衛相】長時間の答弁で警告受ける #浜田靖一 委員長「あんまり長いと止めますよ」 huff.to/2k6v6r5
posted at 18:07:20

RT @yot07814: 質問に答えられないから、用意された答弁書棒読み?で、わざと時間切れ狙った?? twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 18:07:23

RT @yujinfuse: そうこう言っているうちに、またか…。普天間飛行場でオスプレイ緊急着陸 原因や被害不明 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82604 @theokinawatimesより
posted at 18:08:53

RT @theokinawatimes: 米、核使えば「圧倒的な対応」 北朝鮮に警告、韓国国防相と会談 goo.gl/Q6pJx8
posted at 18:08:57

RT @akisumitomo: 稲田大臣の答弁が長いという件。官僚が用意した原稿の要点を自分なりに理解していないから端折ることも要領よくまとめて言うこともできず、初めから最後まで一字一句たがえずに棒読みするんだ。安倍首相もそういうところがある。単なる個人的資質の問題か、もっと国家行政の構造上の問題があるのか。 twitter.com/HuffPostJapan/…
posted at 18:09:02

RT @JBpress: ワシントンのベテランジャーナリストによると「トランプ就任時はペンスが大統領に昇格する確率は50%だったが、今や70%になってきた」とのこと。/トランプ、早くも余命のカウントダウン始まり、ペンスの注目度急上昇 #JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/49079
posted at 18:09:12

RT @washingtonpost: Do Americans support Trump’s immigration action? Depends on who’s asking, and how wapo.st/2kv491r
posted at 18:09:16

RT @OogushiHiroshi: 安倍総理が10日にトランプ大統領と会う時に、経済貢献策を提案すると、そしてその財源に私たちの年金の資金も使われると、報道が相次いでいます。私たちの年金は安倍総理の「おサイフ」か? 今日午後1時から予算委員会で安倍総理にこの点ただしていきます!
posted at 18:09:27

RT @renho_sha: 衆議院予算委員会。この後13時からは大串博志さん、金子恵美さん、宮崎岳志さん、神山洋介さんが質問します。大串政調会長は年金積立金を活用してアメリカに投資すると報道された件を質します。 www.shugiintv.go.jp/jp/index.php twitter.com/OogushiHiroshi…
posted at 18:09:30

RT @nogawam: 〈性奴隷問題〉NHKの国策報道に怒り、市民団体が記者会見 chosonsinbo.com/jp/2017/02/03s…
posted at 18:09:33

RT @akishmz: 米国の住民を抑圧する政策連発で憲法無視の独裁と警戒され大統領の人気獲得のために、ただでさえ老後の福利厚生が危ぶまれる日本の住民の年金積立金を差し出すのね。 「米で70万人雇用創出」 首相、首脳会談で提案へ 投資、年金資産も活用 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:09:40

RT @akishmz: ぶっちゃけの名の下に… 「ニュース女子」問題の源流は:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 18:09:44

RT @UponTheThames: 東京市場に来るとドル円が下げる展開が続いているような印象を受ける。貿易摩擦の懸念もあるが、やはり買建てが偏在しているか。下げはまだ中途半端。大半がふるい落とされるためには110円~109円水準の到達が必要だろう。
posted at 18:10:59

RT @UponTheThames: トランプと豪ターンブル首相との電話会談は大声のどなり合いになり、一時間の予定が二十分足らずで打ち切りになったという報道。
posted at 18:11:01

RT @UponTheThames: ドル円112.50は重要なサポートだけに数回トライして失敗。普通ならその後は買戻しである程度反発を見せるものだが、まだ虎視眈々と下方ブレイクを狙っている向きがいるようだ。もう少し戻り売り地合いが続くか。2/10日米首脳会談で貿易不均衡がどう取り上げられるかがカギだろう。
posted at 18:11:04

RT @UponTheThames: ただし、先入観や水準目標にとらわれ過ぎて何が何でも特定水準実現などとこだわると変化を見落としかねない危険も。今は3月FOMCが視界から消えているが、FRBは政権の経済政策対応を静観している。トランプが経済公約実現にまい進するようなら、追加や複数回利上げ見通しは容易に復活する。
posted at 18:11:06

RT @RobinBHarding: Bank of Japan has finally shown its hand. Intervenes at 0.11% on the ten-year JGB. www.ft.com/content/50ddaa…
posted at 18:11:08

RT @chabuo11: 国会、先日のGPIFの米国インフラ投資について、GPIF理事長に質問。これも結構大事。
posted at 19:58:56

RT @chabuo11: 高橋GPIF理事長、米国のインフラ投資可能と認める。
posted at 19:58:58

RT @chabuo11: ただ、政府が指示しなくても、GPIFが自主的に判断して米国にインフラ投資したとすることは出来るのか。
posted at 19:59:03

RT @SBILM: 安倍首相: ・「政府としてGPIF活用した米インフラ投資は検討していない」 ・「GPIFの運用、私が指図できない」-ロイター
posted at 19:59:07

RT @MinkabuMagazine: GPIF高橋理事長 オルタナ投資、7兆円前後が投資可能
posted at 19:59:20

RT @ushikuma: 無制限買入の時間が12時半というイレギュラーだったので、申し込み終了時刻も14時までとなる模様。14時過ぎにBBで0.115%とかつけたら、どうなるんやら。業者はかなり怒り心頭の模様。朝の通常オペで日銀に売った値段より、指し値オペの0.110%のほうが高く売れたことに。
posted at 19:59:26

RT @KH201110: 心の底からそう言えるのかな? 「日銀にすればいわれなき通貨安批判」 日銀、円安批判に困惑:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 20:01:01

RT @hongokucho: さてと、午前10時10分、決断のとき。日銀のオペ、世界のオペ。その後は米雇用統計待ちへ。たかがオペ、されどオペ。ただのオペ、異常なオペ。お好みで。
posted at 20:01:04

RT @100flowers_m: 今日の債券マーケットは10時10分に全てが決まる! と思う。 #債券 #日銀
posted at 20:01:15

RT @hongokucho: 為替も絶賛注目中です!、世界市場が揺れ動くかもしれません。こんなに注目されて、オペ冥利に尽きます。忘れられたオペを狙ったら、ワールドクラスのステージに立たされた、という計算違いも素晴らしい。 twitter.com/100flowers_m/s…
posted at 20:01:18

RT @hongokucho: 見てみたいしびれるオペ。金利上昇をけん制しないクールなオペ。どんなに金利が上がっても「程度の範囲ですが、何か?」、どんなに為替や株が動いても「それが何か?」、トランプが反応しても「ただのオペですが、何か?」。これをクールに言い放てるのは、もちろんあの人。
posted at 20:01:21

RT @hongokucho: コメント付きのオペをやったら日銀の負けだと思う。
posted at 20:01:27

RT @hongokucho: 再掲、コメント付きのオペをやったら日銀の負けだと思う。
posted at 20:01:29

RT @salma_ya_salama: 10:10 増額も不足感で続落、14:00に指値オペ追加とかカッコ悪い展開希望 twitter.com/hongokucho/sta…
posted at 20:01:33

RT @hongokucho: 日銀の円安誘導をトランプが批判しているが、そもそも円安ではなく、ドル高であって、日銀にとっては実力を超過大評価された上で叩かれる、という不条理感がある。素人がシャドーボクシングしてきたら、プロとみなされて、本物のプロから殴られる、という感じか。
posted at 20:01:41

RT @hongokucho: 誰にも注目されないオペを目指していたら、世界に注目されるオペになってしまった、という大皮肉な展開。実に日銀らしい。
posted at 20:01:47

RT @hongokucho: 【再掲】コメント付きのオペをやったら日銀の負けだと思う。
posted at 20:01:53

RT @hongokucho: 債券売りなのにな、円安になるとは…
posted at 20:02:02

RT @hongokucho: これドル買いは間違い。
posted at 20:02:04

RT @hongokucho: そう、債券は失望(金利↑)なので、円買いが正しい。
posted at 20:02:07

RT @KandaTakuya: オペ400億円増額で円売りで反応したものの、債券が売られた(金利上昇)ので円を買い戻す右往左往の動き
posted at 20:02:10

RT @hongokucho: 「増額」にまず反応したのでしょう。 twitter.com/RSB30/status/8…
posted at 20:02:16

RT @hongokucho: 指し値とか、超長期を期待していたのかな。
posted at 20:02:19

RT @hongokucho: オペへの怒りの声が…
posted at 20:02:23

RT @hongokucho: プチ増額するくらいなら、クールに流せばよかったな。だから言ったじゃないか。
posted at 20:02:26

RT @RSB30: @hongokucho 首脳会談を翌週に控え、ここで指値オペ打つと、さらに色々こじれる気がします。
posted at 20:02:33

RT @hongokucho: 「トランプ挑発オペ」と命名したいです。 twitter.com/RSB30/status/8…
posted at 20:02:36

RT @hongokucho: 意地悪系リポートだと、「日銀、米円安批判に配慮してしぶいオペ」とか書きそう。プラザ合意高め誘導と同じだ!、とか。
posted at 20:02:39

RT @kabutociti: 日銀議事録 www.boj.or.jp/mopo/mpmsche_m…  この10ページ目に 長期金利操作の上限 下限 +0.1% -0.1%とする見方があることを指摘したうえで、そうした画一的な基準を設けることは適当ではないとの認識を示した。  この部分が問題視されてるらしい?
posted at 20:02:45

RT @kabutociti: @kabutociti  0.1%上限じゃないんかね? との見方も出てきたということなんかなと
posted at 20:02:48

RT @hongokucho: そこは上限ではないらしいですよ。固定陣地型防御は全滅するので。機動防御の方針とみられます。 twitter.com/kabutociti/sta…
posted at 20:02:55

RT @okasanman: 新発10年物国債利回り、0.150%に上昇 1年ぶりの高水準(日経)
posted at 20:03:02

RT @hongokucho: 「日銀、金利高め誘導」との見出しが躍るか。 twitter.com/okasanman/stat…
posted at 20:03:05

RT @hongokucho: 「午後2時への期待が高まる」との声が声が声が。
posted at 20:03:08

RT @hongokucho: つぎは「午後2時、決断のとき」へ。金利は上がるなあ、これは。
posted at 20:03:11

RT @hongokucho: ドル円、午後2時に日銀・債券の戦いがあるので、あまり買わない方がいいかも。
posted at 20:03:14

RT @100flowers_m: 10時10分、うちのフロアでは大晦日ばりのカウントダウン合唱。
posted at 20:03:20

RT @hongokucho: 楽しそう。 twitter.com/100flowers_m/s…
posted at 20:03:23

RT @Pantani1998win: 自国政府から独立しているものの、他国政府に隷属した、珍しい中央銀行。
posted at 20:03:27

RT @hongokucho: いわゆる「TOKYO連銀」。 twitter.com/Pantani1998win…
posted at 20:03:31

RT @Livesquawk: #BoJ did not include 25+ yr JGB’s in buyback today, speculation that 10yr tgt still 0.00%, but could allow superlong yields to drift higher
posted at 20:03:38

RT @okasanman: 日銀オペ内容から超長期国債上昇黙認の憶測を呼ぶ twitter.com/Livesquawk/sta…
posted at 20:03:41

RT @hongokucho: ほら、来た。 twitter.com/okasanman/stat…
posted at 20:03:44

RT @hongokucho: FX向けの解説。これまでの流れ。日銀、国債買い入れを増やしましたが、わずか数百億円。債券村はもっと多額、指し値(無制限購入)を期待しており、結果的に失望。金利は上昇しました。午後2時にオファータイムがあり、失望組はそこで催促する(債券売り攻勢=金利上昇)公算があります。(続)
posted at 20:03:49

RT @hongokucho: 午後2時に買いオペをやるのは、日銀が催促に負ける(午前オペの失敗)ことを意味するので、ノーオペの公算が大きいです。一方、債券村はこれに逆ギレする恐れがあり、債券の動きには要注意です。以上、概況です。
posted at 20:03:58

RT @100flowers_m: 14時に動くのは日銀のプライドが許さないと思うのですが、マーケットはそれすら許さない雰囲気・・・。 #債券 #日銀
posted at 20:04:10

RT @hongokucho: 「指し値無制限」がないと全面一揆でしょうか。 twitter.com/100flowers_m/s…
posted at 20:04:13

RT @hongokucho: 代官(日銀)と村人(債券村住人)。いろいろ考えられる。基本は一揆が起きていく、そして代官の統治が崩壊という流れであろうか。先進性?をウリにしたカーブ制御という実験型社会主義的統制運営(集団農場)の崩壊を目撃している可能性もなくはない。
posted at 20:04:17

RT @hongokucho: 某社市場チームは、オペが各市場に伝播する可能性を踏まえて債券村の相場観を共有。ドル円急伸の場面で「しっかりおいしく頂いた」とのこと。午後にもうワンラウンドあるので、ご関心のある向きは、債券村の相場観はぜひ詳細に聴取を。基本路線は「ノーオペ、債券売り」の模様。
posted at 20:04:28

RT @IsayaShimizu: 日銀総裁、衆院予算委に出席 13時から 民進・大串氏が質問  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 20:04:34

RT @hongokucho: 「イールドカーブは適切に形成されている」と述べたら、金利上昇の容認と受け止められて「天ぷら火災に水をかける騒ぎになる」(債券ファンドマネージャー)との懸念が聞かれます。午後2時に破壊消防オペが必要。 twitter.com/IsayaShimizu/s…
posted at 20:04:37

RT @akun_otabaku: さすがに5-10yはもう少し多いと思ったんだが…
posted at 20:04:49

RT @hongokucho: 「はした金でなだめるぐらいなら、余計なことはするな」派でした。 twitter.com/akun_otabaku/s…
posted at 20:04:52

RT @hongokucho: なんだ、指し値・無制限やったのか。土下座オペ。
posted at 20:04:57

RT @hongokucho: 一揆にひよったのでしょう。 twitter.com/100flowers_m/s…
posted at 20:05:03

RT @hongokucho: 今度はトランプに「無制限資金供給」を怒られるリスクに直面。
posted at 20:05:06

RT @hongokucho: なお空撃ちではなく、初の実弾。
posted at 20:05:08

RT @hongokucho: イールドカーブ操作が破壊される前に、市場の破壊消防オペを行った、というわけかな。
posted at 20:05:11

RT @hongokucho: 前門のトランプ、後門の債券村。後者を破壊して前者に立ち向かう。
posted at 20:05:14

RT @hongokucho: コメント付きオペ。これに伴って、従来の予防的・生真面目型の調節運営から、無制限固定陣地型へ。固定上限の消耗戦へ。
posted at 20:05:18

RT @Pantani1998win: 市場局コメント。 「しっかり実施する」なら、朝でしょ。
posted at 20:05:38

RT @hongokucho: これまでの解説。債券村反乱を斥候部隊(オペ微増)で鎮圧しようとしたところ、予想外の反乱に遭遇。放置すると反乱拡大が必至となったため、一応は禁じ手の戦術だった究極砲(無制限購入)の使用を余儀なくされる。緒戦で斥候部隊に加えて「超長期オペ」を活用していれば鎮圧可能だた、との声。
posted at 20:05:42

RT @hongokucho: 国会。対米インフラ投資でさっそくGPIFがやり玉に。
posted at 20:05:52

RT @hongokucho: 対米貢献するにしても公的年金を使うことはない、と約束して頂きたい、と追求された安倍首相。何も決まっていない、新聞で初めて読んだ、と。
posted at 20:05:55

RT @okasanman: 安倍首相 政府として検討しているわけでは全くない=GPIFの米インフラ投資報道で(時事)
posted at 20:06:01

RT @hongokucho: 政府、国会でGPIFでボコボコ。日銀、債券鎮圧でボコボコ。
posted at 20:06:04

RT @hongokucho: トランプの怒りに焦ってGPIFに飛びついた政府、債券の怒りに焦って無制限に飛びついた日銀。
posted at 20:06:08

RT @hongokucho: 国債20年、30年の金利は高止まり。
posted at 20:06:14

RT @Pantani1998win: 2012/2/14 バレンタイン緩和 2014/1/31 ハロウィン緩和 2017/2/3 節分指値オペ 日銀は指値オペというマメを、外からのトランプ鬼に「鬼はー外!!」と、歯を食いしばりながら投げつけました。来週、桃太郎たちは鬼退治にアメリカに行くそうです。
posted at 20:06:19

RT @Pantani1998win: @Pantani1998win 2014/10/31の打ち間違いです。
posted at 20:06:51

RT @hongokucho: 10年金利がまた強含みに。
posted at 20:06:55

RT @hongokucho: レジスタンスが活動を再開。
posted at 20:06:57

RT @hongokucho: 7300億円弱のお買い上げ。
posted at 20:06:59

RT @equilibrista: なんだこれ RT @nhk_news マイナス金利 家計の資産運用支援策検討へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:07:04

RT @hongokucho: マイナス金利が運用の弊害だと認めているのか。 「日銀によるマイナス金利政策の影響などで資産運用が難しくなる中、金融庁は、株式や債券への投資など家計の資産運用を支援する方策を検討する会議を開きました」 twitter.com/equilibrista/s…
posted at 20:07:07

RT @YENZOU: 暴れる金利 日銀、苦悩の「実弾介入」7239億円  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 主役は日本の金利に
posted at 20:07:13

RT @hongokucho: 債券村のノモンハン事件。初期鎮圧に失敗し、重砲部隊も動員される事態に発展。 twitter.com/YENZOU/status/…
posted at 20:07:21

RT @UNORINORI: @hongokucho その重砲部隊も壊滅しましたよ。慢性的弾不足で移動弾幕射撃は出来ないし。
posted at 20:07:28

RT @hongokucho: 壊滅しましたか。続けていても今度はトランプ政権が円高空爆を実施する恐れもあったので… twitter.com/UNORINORI/stat…
posted at 20:07:31

RT @hongokucho: 今日は麻生大臣も為替で失言があったのか。日銀はずっこけるし、安倍首相はGPIFで批判を浴びるし…。トランプの恫喝でみんな浮き足立っている感じだ。
posted at 20:07:33

RT @kzhori: わたし 買ーうーわ いくらでも買ーうーわ たとえ あなたが 振り向いてくれなくてーも
posted at 20:07:39

RT @hongokucho: みんなにふり向かれてテンパってしまい、ずっこけました。 twitter.com/kzhori/status/…
posted at 20:07:42

RT @KandaTakuya: ただの言い間違いか本音がポロリしたのか・・・ 麻生財務相が金融政策は円高による状況是正のためと発言-直後に訂正 bloom.bg/2l2PmHC @bloombergjapanさんから
posted at 20:07:48

RT @hongokucho: これでしたか。 twitter.com/KandaTakuya/st…
posted at 20:07:52

RT @hongokucho: このニュースは、おぉ、と思ったけど、別な記事では、広告収入の減少をまかなえずに減益となっていてガックリ。 twitter.com/zb4vg1rZbk/sta…
posted at 20:08:00

RT @hongokucho: 日銀オペ喜劇場に翻弄された1日だが、まだこれから雇用統計がある…
posted at 20:08:04

RT @ichibuhoudou: 日銀の「指し値オペ」、応札額は7239億円
posted at 20:08:10

RT @chabuo11: 暴れる金利 日銀、苦悩の「実弾介入」7239億円:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 「東海東京証券の佐野一彦氏は「最小のコストで金利抑制を実現しようとしたために結果的に市場の振れを大きくしてしまった」と日銀に批判的」。
posted at 20:08:27

RT @chabuo11: 大引け乙でした。日経+3.62円、TOPIX+0.30%、東証1部代金2.6兆円。前場は日銀の買いオペ内容を嫌気し、金利上昇し円高進んだが、後場開始早々の指値オペ通知で一転して金利低下、円安株高に。日銀に振り回される慌ただしい1日だったw。今週もお疲れ様でした。皆様、よい週末を♪
posted at 20:08:29

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】マティス国防長官 安保条約 尖閣諸島に適用と明言 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:09:06

RT @beepcap: これは数年前JASRACがMAD文化を潰したときと同じで、 「その楽曲は著作権をJASRACが管理しているからお金を払って欲しいけど、動画から徴収するルールが無いからとにかく公開を止めろ」 と言われ、こちらがどれだけお金を払いたいと言ってもダメだった。 MADが滅んだ一因
posted at 20:43:15

RT @airi_t: 音楽教室からの著作権料徴収が話題になってるけど、そもそも大手音楽教室は教材の楽譜などきちんと出版の段階で著作権料は支払っているわけだし、レッスン料は演奏技術を学ぶためな上に演奏自体は聴衆のためではないから非営利だし、“著作権の保護”の意味を完全にはき違えてるよね…
posted at 20:43:18

RT @ken_sugar: 山本一郎氏、JASRACの件で「教室は営利なのでヤマハがゴネてるだけ」なる珍説をTVで披露したらしいけど、「演奏権は練習指導には及ばず文化発展起草の著作権法に不適合」の解釈の方が正当性あるし、この人広告やガチャでも懇意団体の言い分根拠に法律家気取りで適法違法流布してデタラメすぎ。
posted at 20:43:20

RT @HuffPostJapan: 【New】 #JASRAC 「音楽教室からも著作権料徴収します」年間10~20億と推計、ヤマハなど huff.to/2ksbgHP
posted at 20:43:41

RT @kentarotakahash: 真面目な話に戻ると、音楽教室あるいはその生徒はすでに楽譜購入で著作権料を支払っている。加えて、演奏権料をJASRACから要求されたら、音楽教室は使用料のかからないクラシックだけを教える方向に進むかも。
posted at 20:43:50

RT @L_I_P_G: 以前JASRACに「Twitterで歌詞の一部をつぶやきたいのだが、いくら支払えば良いですか?」と質問したことがある。 その回答は 「支払はユーザではなくTwitter社が行うが、現状Twitter社の許諾がないので、歌詞をつぶやくのはやめてくれ」 でした。
posted at 20:43:59

RT @RyuichiSato: 葬儀に父が好きだった「江差追分」を流したいと言ったら、葬儀屋に著作権の問題が、と言われました。JASRACの存在が、その著作権解釈が、人々から音楽を遠ざけているように思える。
posted at 20:44:03

RT @DoGA_CGanime: 以前、CGAコンテストの上映会の後、JASRACから請求が来た。 登録曲を使ったという証拠でもあるのか? その曲は具体的にどれなんだ? JASRACの言い分は、“上映会なら曲が流れていただろうから、きっと使ったに違いない”とのこと。 使ってねぇよ! 振り込め詐欺の一種か?
posted at 20:44:06

RT @minerin999: そもそも、JASRACは非営利組織のハズだから CDの売上が減少してJASRACの収入が減ったなら その減少した規模の中で著作権の管理をし続ければ良いだけであって 減少した収入の穴埋めを何かでする必要はないと思うのだが 違うのだろうか? 何か、天下り先の維持の臭いがする
posted at 20:44:11

RT @aki_313_east: JASRACの無能さの象徴といえばこれ pic.twitter.com/U61Rqv5kiF
posted at 20:44:15

RT @fd_a_: 【JASRACの請求が怖くて曲を使えない音楽教室の先生に朗報!朝鮮民主主義人民共和国の音楽は著作権フリーで使えます!】
posted at 20:44:34

RT @KinpatsuKomeya: JASRACって官僚からの天下り先だから職員は金の亡者だし、そもそも音楽のことなんてこれっぽっちもわかってないし、アーティストに使用料が振り込まれたかどうかも通知ないし、役員は年間数千万の役員報酬をもらってるのは卒論書く上で調べててわかったこと。
posted at 20:44:43

RT @yamamototaro0: ☆1分16秒 動画☆ 山本太郎代表質問 【削除求められているのは ココだ!】 m.youtube.com/watch?v=-kZQKr…
posted at 20:44:54

RT @info_9: 三菱重工は、原発、航空機のどちらもヤバい状況で、東芝に続く可能性も噂されています。 『(三菱重工は)電力会社、南カリフォルニア・エジソン社など4社から約7000億円の損害賠償請求を受けている』 1・30日刊ゲンダイ pic.twitter.com/Qv7trKSe3T
posted at 20:45:07

RT @tmaita77: ぶっ飛び過ぎている。 pic.twitter.com/jpWRMP77dl
posted at 20:45:28

RT @hirori51: 昔、僕のホームページを見たJASRACから「著作権料を支払ってください」ってメールが着たけど、自分ではJASRACの管理楽曲は扱ってないつもりだったので「どの曲がJASRACさんの管理楽曲ですか?」って聞き返したら、「分からないです」と言われたことがある。手当たり次第感がスゴい。
posted at 20:45:40

RT @Rai_ru493: @hirori51 これもう、ほぼほぼ架空請求詐欺ですよね・・・
posted at 20:45:43

RT @hirori51: @Rai_ru493 手当たり次第に送ってたようですねぇ。まだ「もし管理楽曲を掲載されていましたら」って「もし」のニュアンスなら分かるんですけと、ろくに調べもせずに「掲載しておられます」って言いきってるのがふざけてるwどれがそうなのか聞いたら「分からないです」で済まされましたw
posted at 20:45:45

RT @tminoc: JASRACといえば10数年前に起こった、MIDI撲滅事件。これによりDTMの発展が一気に遅れた。 その時に送られてきたメール。 pic.twitter.com/gfwiyOa97C
posted at 20:45:55

RT @hirori51: @hirori51 調べてみたら当時のメールを載せてる方が居ました。実際JASRACの楽曲を載せていたなら仕方ないけど、載せてたかどうか調べもせずに手当たり次第にメールを送り付けてるのが不愉快だよなぁ。 twitter.com/tminoc/status/…
posted at 20:46:00

RT @hatao_flute: JASRACが音楽教室にまで課金する理由が、「CDが売れなくなって収益が減ったから」って、なんだそれ。 JASRACのお財布事情で著作権料を取ったり取らなかったりするの? 著作権料って、著作権者が主体なんじゃないの?
posted at 20:46:16

RT @todotantan: とうとう食うに困って種もみにまで手を掛けようとするのか。 音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK21…
posted at 20:46:20

RT @gloomynews: 共同◆格納容器内最大530シーベルト this.kiji.is/19983049192796… 「圧力容器真下のスペースへの入り口付近で毎時20シーベルト、圧力容器真下の空間の手前約2メートルの位置で、毎時530シーベルトだった」
posted at 20:47:58

RT @tezukakaz: ちなみに1シーベルトで、まあだいたい直ちに死ねる数値です。 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 20:48:02

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz 以前、処刑用の原子炉概念設計したんだけど、人の半数致死量は10Svなんで、この線量だと1分程度で人が行動不能になって半分死にます。 で、人より放射線に弱いロボット、遠隔機械は、この環境では動きませんね。ファイバー使って撮影できただけでも立派。
posted at 20:48:04

RT @tezukakaz: @BB45_Colorado この撮影は大したものですよね。油圧稼働システム組んだってメンテが出来ず、一度入れた機械の洗浄も出来ずに困り果てるレベルなのに。
posted at 20:48:06

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz 全く同感です。中性子飛んでいますから、一度入れたものは大なり小なり放射化しますね。
posted at 20:48:08

RT @mokumura: このGEHの子会社であるGE日立レーザーエンリッチメント社(GLE)が手掛けていたのがウラン濃縮の新技術開発。この技術開発を断念し、見込んでいた収益が得られなくなったとして日立がGEHに出資する800億円のうち、700億円を減損www.msn.com/ja-jp/money/ot…
posted at 20:48:16

RT @BB45_Colorado: @mokumura 濃縮役務の余剰がだぶついているところに新規参入しても需要が得られないだけでなく、レーザー法は、核拡散耐性が弱いので、実用化までにたいへんな規制コストが見込まれるので、お先真っ暗ですね。
posted at 20:48:19

RT @sakamobi: 【悲報】青森市が185億かけて作った再開発ビル「アウガ」、誰も使わなくて無事死亡 sakamobi.com/news/auga コンパクトシティなんてどこも成功してないやん。。┐(´д`)┌ヤレヤレ pic.twitter.com/LYvB1E0vBA
posted at 20:48:24

RT @nodahayato: 厳罰化のために少年法の適用年齢の引き下げを主張するみなさんへ。適用年齢を引き下げると少年院の収容者の相当割合を占める18歳以降の少年達が執行猶予の判決で何の矯正教育もなしに釈放されることになるわけだが,厳罰化を主張する人達は本当にそれで良いのかね。
posted at 20:49:20

RT @BB45_Colorado: “わかった気がする……なぜ疑似科学批判の連中にイラッとするのか……” anond.hatelabo.jp/20081116145930
posted at 20:49:31

RT @BB45_Colorado: “ニセ科学批判批判具体例による疑似科学Q&A〜ナショナリズムへの対処〜科学との区別と支持意見〜” lelang.sites-hosting.com/naklang/qahiha…
posted at 20:49:36

RT @BB45_Colorado: “「ニセ科学批判信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方” cielquis.net/religion/resul…
posted at 20:49:38

RT @BB45_Colorado: @samekichi1763 @YutakaYoshioka 全くその通り。そして、中途半端に地下水と冷却水が流入、漏出しているので、石棺にもできない。 サ イ ア ク
posted at 20:49:41

RT @tezukakaz: 難しいです。中性子環境では放射化といって別の放射性同位体になってしまうのでレンズも何もかもあっという間に光学性を失います。瞬間で被膜を劣化させてオールドレンズ化、数時間経ったら透過性を失って樹脂部分が白化、ガラス部分も時間の問題、外に出そうにも強烈な放射能を帯びて自身が放射線源。 twitter.com/kero_jiji/stat…
posted at 20:50:11

RT @tezukakaz: @kero_jiji 通常の健全な原子炉の放射線環境とこうしたあからさまな中性子環境はレベルが違いすぎますからなんとも。。。逆に昔ながらの純ガラスの光ファイバの方が持つと思います。どっちにしても接続点が樹脂になるわけで、そこは駄目になるでしょう。
posted at 20:50:13

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz @kero_jiji まぁ、中性子線でもベータ線でもアルファ線でも果てはガンマ線でも、ガラスにはカラーセンターが出来てゆきますので、こう言った高線量環境下では、硝子ファイバーもすぐに駄目になります。 昔のトリウムレンズって片っ端から茶色くなっていますよね。
posted at 20:50:18

RT @BB45_Colorado: @kero_jiji @tezukakaz カラーセンターは、かなりの短時間で発生します。電子線パルスラジオリシスですと、石英セルが一晩の実験で茶色になっています。
posted at 20:50:21

RT @BB45_Colorado: @BB45_Colorado @kero_jiji @tezukakaz 故に、使い捨てにしかなりませんね。考えの基本は正しいです。
posted at 20:50:24

RT @BB45_Colorado: @kero_jiji @tezukakaz 概ね50mから100mの光路長を要し、激烈な放射線に耐えねばなりませんので、それは無理に近いとは思います。使い捨てで医療用光ファイバーの50倍スケールアップのお化けを使えれば良いでしょうがその実現性は分かりません。
posted at 20:50:28

RT @BB45_Colorado: 福島原発:ロボ投入計画見直し 走行ルート上に穴 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… ←溶融炉心が抜けたのだから、グレーチングなど、抜けていて当然。ペデスタルがどうなっているかが肝心。今更何をカマトトぶっているんだ???
posted at 20:50:33

RT @mokumura: 炉心溶融した東電福1原発2号機の格納容器内部で2日、穴が二つ開いていることが明らかになった。大きい穴は1メートル四方あり、二つとも今月投入予定の「サソリ型ロボット」の走行ルートに当たる。今後の調査計画の見直しは確実で、 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:50:35

RT @BB45_Colorado: @mokumura @mainichi これ、当然の事が、6年経って映像化されたと言うだけで、アメリカ人だったらこんな無駄な事はしませんね。 グレーチングが抜けているのは当然で、その上でペデスタルの状態を直接調べに行きます。
posted at 20:50:40

RT @mokumura: 米国ホワイトハウスが日本の大本営化 今回のイエメンのアルカイダ攻撃に関してホワイトハウスは成功で14人テロリストを殺害で重要な資料押収と発表だが、実際は最初からトラブル続きで米軍はオスプレイを損失、戦死1名、負傷3名で民間人14人殺害www.nytimes.com/2017/02/01/wor…
posted at 20:50:48

RT @mokumura: われわれは本当にあと4年、あの男で我慢するしかないのだろうか。 今、世界中の多くの人が同じことを考えていることだろう。 www.newsweekjapan.jp/stories/world/…
posted at 20:50:55

RT @BB45_Colorado: @mokumura @Newsweek_JAPAN 中間選挙で象を議会から放り出すに限ります。
posted at 20:50:59

RT @mokumura: 東芝が英国で参入した原発新設プロジェクトについて、大幅に縮小する検討に入ったことが1日、わかった。プロジェクトを手がける子会社「ニュージェネレーション(ニュージェン)」の株式を売却し、経営の主導権を手放す方向。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:51:07

RT @BB45_Colorado: @mokumura @mainichi 東芝とWHの関係の異常性がこの事業に集約されていて、資本関係ではWHは東芝の下位にあるのに、経営権は相変わらず合衆国側にあり、知財もWHから東芝に移った形跡もない。単に経営危機にあったWHに東芝がお金を出しただけなんです。
posted at 20:51:09

RT @risa_mama117: NHK:福島第一原発2号機 格納容器で高い放射線量 推定www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「東京電力が、撮影された画像を解析して放射線量を評価したところ、原子炉を真下で支えているペデスタルと呼ばれる円筒状のコンクリートの外側で最大で530 Sv/hと推定される」 pic.twitter.com/9ZriXy5N6V
posted at 20:51:37

RT @BB45_Colorado: ペデスタルの外で530Sv/hと言うことは、ペデスタルのハッチが破壊されて、ペデスタル外部に溶融炉心が出ていると考えるのが当然で、これは、マーク1最大の欠陥である、ダイレクト・シェルアタックが発生していた事を強く示唆している。 二号炉の格納容器破損を裏付ける事実と言える。 twitter.com/risa_mama117/s…
posted at 20:51:43

RT @BB45_Colorado: 最も深刻な放射能漏出を起した二号炉でダイレクト・シェルアタックが発生し、格納容器が破壊されている事は確実と言って良いだろう。
posted at 20:51:51

RT @BB45_Colorado: これにより、2年前に発覚した1号炉に続き、2号炉でもダイレクト・シェルアタックが発生していた事が明らかになったといえる。恐らく3号炉も同様だろう。 マーク1は以前から指摘されてきた最大の欠陥を露呈した訳で、RBMKと同じく、直ちに全世界で全面廃炉されねばならない。
posted at 20:51:55

RT @BB45_Colorado: 1993年、ダイレクトシェルアタックについて解説 The Probability of Mark-I Containment Failure by Melt-Attack of the Liner www.osti.gov/scitech/servle…
posted at 20:52:01

RT @BB45_Colorado: “SimplyInfo.org’s Fukushima Corium Research Experiment Results” www.fukuleaks.org/web/?p=11930
posted at 20:52:05

RT @BB45_Colorado: これはマーク2乃至マーク2改だが、ペデスタルの写真。後方に開口部がある。 所謂、鋼鉄製のハッチのようなものはない。 pic.twitter.com/w7OKxnBIgD
posted at 20:52:09

RT @BB45_Colorado: 以前から疑問なのだけど、ペデスタルの開口部にハッチは無いのか???
posted at 20:52:12

RT @BB45_Colorado: @Happy11311 ペデスタルの開口部ですが、NRCなどの公開文書をみると、鋼鉄製ハッチなどはなく、そのままの切り欠きが開口部になっています。 実際には、なにかドアなどがあるのでしょうか? ハッチの無い開口部なら、簡単にダイレクト・シェルアタックを起すように思われます。
posted at 20:52:19

RT @BB45_Colorado: こういうときは、現場の人(現場に居た人)に聞くのが一番ね。
posted at 20:52:24

RT @BB45_Colorado: 運転履歴が長いので、チェルノブイルより線量は高くなる。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:44:45経過
posted at 20:52:43

RT @BB45_Colorado: とれると言う事にして更地にして変換と言う約束を守ると言う姿勢を見せているだけ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:45:50経過
posted at 20:52:48

RT @BB45_Colorado: TRUあるから、放射能は100年単位では強くなるよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:46:30経過
posted at 20:52:51

RT @BB45_Colorado: しかし、福嶋では、更地にして返すと言う宣伝をしてきた。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:47:19経過
posted at 20:52:55

RT @BB45_Colorado: 超ウラン元素は、単純に放射能が減衰すると言う訳ではないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:48:17経過
posted at 20:52:59

RT @BB45_Colorado: 1万年放置。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:48:32経過
posted at 20:53:02

RT @BB45_Colorado: HLWと同じで100万年隔離。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:49:12経過
posted at 20:53:05

RT @BB45_Colorado: 100万年は無理として、最低でも1万年は生物圏から隔離するしかない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:49:54経過
posted at 20:53:08

RT @BB45_Colorado: 故に、事故直後にツイートしたように、福嶋第一全体を地下擁壁で囲んで、その上で30〜50mのコンクリートで100m沖合まで埋めるしかない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:51:08経過
posted at 20:53:12

RT @BB45_Colorado: 完全に埋める。 事業費用は50兆円程度。これが下限と思われる。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:51:43経過
posted at 20:53:22

RT @BB45_Colorado: 水を完全に除去すればあとはチェルノブイルと同じ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:52:44経過
posted at 20:53:25

RT @BB45_Colorado: メンツの問題でやりたくない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:52:52経過
posted at 20:53:28

RT @BB45_Colorado: 福嶋第一を埋めてしまうのは、原子力敗北の象徴となる。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:53:12経過
posted at 20:53:30

RT @BB45_Colorado: 福島第一に今のような事を続けていたら、200兆円あっても足りないし、何も解決しない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:54:19経過
posted at 20:53:37

RT @BB45_Colorado: 原子力は既に破滅しているが、官僚も政治業者も財界屋もメンツにこだわっている。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:55:14経過
posted at 20:53:40

RT @BB45_Colorado: 早野さんは、インサイダー。 だって、かれは、CERNの国際広報(PA)担当でしょう。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:55:52経過
posted at 20:54:24

RT @BB45_Colorado: 1号炉は、2年前にダイレクト・シェルアタックしていると言う判定がおりている。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:56:38経過
posted at 20:54:28

RT @BB45_Colorado: 今回二号炉も、ダイレクト・シェルアタックしていると断定して良い。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:57:03経過
posted at 20:54:33

RT @BB45_Colorado: 故に、三号炉もダイレクト・シェルアタックが強く疑われる。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:57:41経過
posted at 20:54:39

RT @BB45_Colorado: ダイレクト・シェルアタックは、BWR Mark1最大の欠陥で、これが起きると格納容器の気密性は崩壊する。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:58:18経過
posted at 20:54:43

RT @BB45_Colorado: これの12ページ目 www.osti.gov/scitech/servle… / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 1:59:24経過
posted at 20:54:48

RT @BB45_Colorado: ダイレクト・シェルアタックの模式実験はこちら。 www.fukuleaks.org/web/?p=11930 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:00:37経過
posted at 20:54:50

RT @BB45_Colorado: 気密性が無くなっているから、もはや水を張って放射線を遮蔽する術がない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:01:16経過
posted at 20:54:54

RT @BB45_Colorado: だから、中の水は永久に垂れ流し。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:01:34経過
posted at 20:54:57

RT @BB45_Colorado: 内圧が上がったところで、今は作業用に穴を開けまくっているから、全部外に出てきます。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:04:42経過
posted at 20:55:00

RT @BB45_Colorado: じわじわと国土は腐って死んでゆきます。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:05:36経過
posted at 20:55:03

RT @BB45_Colorado: 日本の原子力の負債は概ね200兆円。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:06:03経過
posted at 20:55:06

RT @BB45_Colorado: アンドロメダに999で行っても、どうにもならない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 20:55:26

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz @keiki22 機械の体でも放射化したら多分壊れるよね。連中、オイル飲んでいるし。
posted at 20:55:28

RT @BB45_Colorado: だってさぁ、福島第一の解体するとしても、ゴミ何処に持ってゆくのよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:08:01経過
posted at 20:55:32

RT @BB45_Colorado: 数百万トンのGTCCLLRWが出るよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:08:25経過
posted at 20:55:36

RT @BB45_Colorado: 東芝だって潰れてしまった。三菱重工と日立製作所も今後5年程度で後追い自殺。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:09:02経過
posted at 20:55:39

RT @BB45_Colorado: 福島第一を埋めると言う意思決定をして、50年計画で実行すれば、単年度1兆円の公共事業になるので、東芝日立くらいは救済できます。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:10:01経過
posted at 20:55:44

RT @BB45_Colorado: 三菱も / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:10:11経過
posted at 20:55:53

RT @BB45_Colorado: 但し、その場合、周囲10km程度の領域は、ゾーンにする事になるでしょう。損切りはそれくらい徹底しないと駄目。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:10:59経過
posted at 20:55:58

RT @BB45_Colorado: ゾーンを作れば、そこを埋め立ての後方兵站にして、かなり余裕を持てる。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:11:26経過
posted at 20:56:06

RT @BB45_Colorado: 密閉できない場合、水に浸けるのは無理です。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:11:49経過
posted at 20:56:09

RT @BB45_Colorado: 凍土壁なんて無意味なものでバタバタやっているようでは無理ですよ。ドライアップして原子力墳墓にするしかないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:12:56経過
posted at 20:56:13

RT @BB45_Colorado: チェルノブイルでは、地下水を制圧できたのと、ゾーンを広くとれたので、石棺が出来た。福島では無理。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:13:27経過
posted at 20:56:19

RT @BB45_Colorado: まぁ、今のままだと、核の負債で日本は50年後にはなくなっています。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:14:34経過
posted at 20:56:26

RT @BB45_Colorado: そもそも、日本政府は今世紀末には人口半減と予測している訳で、そんな状態で核の負債を支えられないし、人的資源も捻出できない。恐らく、2050年には国家破綻する。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 20:56:31

RT @BB45_Colorado: 政府が死ね死ね団になって、日本人、皆殺し計画をしているようなものですよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:16:51経過
posted at 20:56:39

RT @BB45_Colorado: 凍土壁は、鹿島の救済事業じゃん。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:17:18経過
posted at 20:56:45

RT @BB45_Colorado: 鹿島が失敗した凍土壁事業に仕事を与えて、負債を穴埋めさせる事業。正当性は全くない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:17:59経過
posted at 20:56:49

RT @BB45_Colorado: 穴が開いている限り、凍土壁は失敗。穴が開く限り、凍土壁は失敗。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:18:19経過
posted at 20:56:53

RT @BB45_Colorado: とりあえず鋼板矢板打ち込めばいいじゃん。アッというまに済む。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:18:59経過
posted at 20:56:56

RT @BB45_Colorado: そもそも鹿島救済事業の凍土壁って総工費320億ドル(3.5兆円)ですよ。無意味じゃん。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:21:29経過
posted at 20:56:59

RT @BB45_Colorado: 矢板を打ち込むと、福島第一の地下構造物が破壊されるから嫌がっている。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:24:05経過
posted at 20:57:02

RT @BB45_Colorado: 福島第一に限らず、地下に何があるか東電は把握していない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:24:22経過
posted at 20:57:10

RT @BB45_Colorado: 凍土壁は利権の塊なので、そりゃ、御用学者は舌なめずりして肯定しますよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:25:14経過
posted at 20:57:14

RT @BB45_Colorado: そもそも、凍土工法は、精研がトップ企業で、ここは冒頭から不可能として辞退していますよね。 で、鹿島が飛びついて、国家救済事業となっている。鹿島救済以外の意味はないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 20:57:18

RT @BB45_Colorado: そもそも、福島第一は、地下河川の直上につくっているので、地下水量は非常に多い。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:28:24経過
posted at 20:57:44

RT @BB45_Colorado: 原子炉建家に下がっていく切り割りは、もと大芋沢。造成工事中に、重機が走る事が困難になるほど、水が湧き出しているところ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:29:20経過
posted at 20:57:48

RT @BB45_Colorado: そんなところに凍土工法して成功する訳がない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:29:45経過
posted at 20:57:57

RT @BB45_Colorado: 彼らはメンツと保身と金だけ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:30:24経過
posted at 20:58:02

RT @BB45_Colorado: 若い人は、移民するしかない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:32:02経過
posted at 20:58:06

RT @BB45_Colorado: 年よりは好きな事して、国家消滅前に死ぬ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:32:45経過
posted at 20:58:09

RT @BB45_Colorado: とにかく、今のままだと、近い将来、日本は詰みます。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:33:31経過
posted at 20:58:12

RT @BB45_Colorado: 物理屋の一部は、ものを知らない。知らない事を知ろうとしない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:35:52経過
posted at 20:58:17

RT @BB45_Colorado: 民主主義国家だから、政治を変えるしかないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:36:36経過
posted at 20:58:24

RT @BB45_Colorado: まぁ、とにかく、核工学は物量と実証あるのみで、単純に水を排除して埋めれば良いのですよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:39:13経過
posted at 20:58:27

RT @BB45_Colorado: こんな簡単な事すらメンツが邪魔をして決定できない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:39:57経過
posted at 20:58:34

RT @BB45_Colorado: 奴隷民族はサボタージュしない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:40:56経過
posted at 20:58:38

RT @BB45_Colorado: 彼はPAしてるだけ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:42:17経過
posted at 20:58:42

RT @BB45_Colorado: 3.11直後に野尻さんや菊池さんとやったガイガーオフは、大失敗だったのだけど、それに早野さんは気がついていた。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:43:21経過
posted at 20:58:45

RT @BB45_Colorado: 失敗の理由は簡単で、集まった科学ヲタクの中にマイ線源持ち込んだ馬鹿が居て、そいつらがウロチョロしてオフは失敗して、嘘報告書を公開しちゃった。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 20:58:51

RT @BB45_Colorado: コリウムの状態を把握する他ない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:46:29経過
posted at 20:59:09

RT @BB45_Colorado: コリウムが集まっていたら、冷やさないと溶ける恐れあり。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:47:08経過
posted at 20:59:12

RT @BB45_Colorado: コリウムが分散していれば、冷却を止めても問題ない。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:47:45経過
posted at 20:59:15

RT @BB45_Colorado: チェルノブイルは後者。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:48:06経過
posted at 20:59:18

RT @BB45_Colorado: BWRのメルトダウンも、背圧が高くてジェット噴射する筈なので、ある程度コリウムが分散していると思われるが、こればかりは、確認する他ないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 20:59:21

RT @BB45_Colorado: コリウムが集まっていなければ、熱収支を見積もった上で大丈夫なら冷却を止めれば良い。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:51:11経過
posted at 20:59:27

RT @BB45_Colorado: その上でドライアップ。次いで埋める。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:51:35経過
posted at 20:59:30

RT @BB45_Colorado: ガイガーオフは、けっこう、スネークしている人が居ますね。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:52:04経過
posted at 20:59:33

RT @BB45_Colorado: あのオフ、廉価版線量計を酷評する報告書を出しているけど、実態は、野良線源持ち込んだ馬鹿のせいで、測定環境そのものが破綻していただけ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:54:53経過
posted at 20:59:36

RT @BB45_Colorado: 東芝、三菱、日立潰れるじゃん。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:57:04経過
posted at 20:59:44

RT @BB45_Colorado: チェルノブイルでは、決死隊がビデオカメラと線量計もってそばに行きました。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:58:12経過
posted at 20:59:47

RT @BB45_Colorado: 外観、線量、熱量。 この三つが欲しい。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:58:39経過
posted at 20:59:50

RT @BB45_Colorado: 530Sv/hだと、人間は直ちに無力化されるので、決死隊は無理。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 2:59:38経過
posted at 20:59:53

RT @BB45_Colorado: 永久に水をかけ続けるしかない。 最悪の事態。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:00:38経過
posted at 21:00:02

RT @BB45_Colorado: TMIだと、原子炉容器に穴が開かなかったので、水で冷却と遮蔽が出来た。福島では不可能。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:01:47経過
posted at 21:00:09

RT @BB45_Colorado: ファイバースコープか何かで見るのが急務ですね。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:03:25経過
posted at 21:00:13

RT @BB45_Colorado: 凍土なんかにお金かける暇なんてないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:04:03経過
posted at 21:00:16

RT @BB45_Colorado: 東芝はもう無理でしょうね。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:05:59経過
posted at 21:00:19

RT @BB45_Colorado: WHで一兆円、LNGで2000億円から一兆円の損失。合わせて1.2兆円から2兆円の損失で、更にこの先膨らむ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:07:53経過
posted at 21:00:22

RT @BB45_Colorado: 英国原発の撤退で、更に数千億円の損失。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:08:28経過
posted at 21:00:27

RT @BB45_Colorado: 日本が原子力の失敗で沈没する事を合衆国は完全に把握していますよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:09:55経過
posted at 21:00:33

RT @BB45_Colorado: 壊れます。放射線でカラーセンターが出来る。アトムレンズと同じ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:13:25経過
posted at 21:00:37

RT @BB45_Colorado: それより、50~100mのファイバースコープなんて作れるのかしら? / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:14:04経過
posted at 21:00:40

RT @BB45_Colorado: 我々年寄りがこの国を変えないといけないです。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:24:02経過
posted at 21:00:43

RT @BB45_Colorado: 先端は光学系だけ。照明は、ファイバーを通す。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:28:45経過
posted at 21:00:55

RT @BB45_Colorado: 50mありますね。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:28:57経過
posted at 21:00:57

RT @BB45_Colorado: 100mいけるので、あとは資源を投入するだけですよ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:32:30経過
posted at 21:01:00

RT @BB45_Colorado: カメラはファイバーの後ろ。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4 | 3:34:33経過
posted at 21:01:03

RT @BB45_Colorado: 映像のノイズから計算している筈。 / @keiki22 EngawaGGcas530 cas.st/1481abc4
posted at 21:01:05

RT @mokumura: 大統領就任から僅か2週間でホワイトハウスで暴れ回って、滅茶苦茶にしたトランプの風刺漫画 pic.twitter.com/U71zH48x67
posted at 21:01:15

RT @mokumura: トランプが発令する大統領令ほぼ全部に対して民間人、NGO等から反対で、違法・違憲で裁判所に提訴が起きているので、トランプ政権はそれらの訴訟と今後対決しなければならない。www.bloomberg.com/politics/artic…
posted at 21:01:22

RT @masanorinaito: サウジとイランが代理戦争のようになっているイエメンに軍事介入するアメリカ。何度も言うようだが、中東への軍事介入については、オバマ政権も続けていて事態は悪化し続けていた。トランプ政権はいきなり大惨事を引き起こす可能性が高い。
posted at 21:01:34

RT @TrinityNYC: 効果があるかどうかは、デモをしている最中ではなく、歴史を振り返ったときに、その効果がわかります。キング牧師が率いた平和デモ、女性達が権利平等を求めた70年代のアピール、いろんなデモがありました。どうせ効果薄いからといって何もしなければ何も起こらない。宝くじは買わないと当たらない。 twitter.com/cyanndayooooo/…
posted at 21:01:39

RT @nybct: しかも今回は実際にデモ3日で「永住権保持者は入国禁止から除く」になりましたよね。多くの法律家も立ち上がり、訴訟もあっての相乗効果ではあるけれど。 twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 21:01:50

RT @s_hironobu: .@BB45_Colorado に加え、線源から15cm,30cm,etcの円に複数の線量計を並べて同時計測なので、1)線量計の向きや置き方が不統一で距離の影響がセンシティブすぎ 2)他線量計の電子ノイズという、何やってるかわからん状態。 (菊池、野尻らはその無意味さに気づかず)
posted at 21:02:15

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu 同一のセシウム線源なので、同時計測する意味無いですよね。
posted at 21:02:17

RT @s_hironobu: @BB45_Colorado これは完全に時間の問題。持ちこまれた数が多いので。ま、KEK野尻は最初のレクチャーの段階で「簡易線量計はダメ」と言い続けていたので、最初から否定が目的だったと。だから実測がどうなろうとどうでもよかったんでしょう。早野のジトーっとした目は今も覚えている
posted at 21:02:19

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu 小型線量計が駄目な理由が全く分からない。 有る無しと、オーダーで線量分かれば十分じゃん。 実際、壊れていなければ25%±程度の精度は有る訳だし。
posted at 21:02:21

RT @s_hironobu: .@BB45_Colorado あの時期、関東圏は汚染されていないって前提だったので。そんな簡易線量計の値なぞ信じるなというPAイベント。 (β線は測りにくいから測定が困難とかいってSrやPuの検出にもうだうだ文句をつけてた時期。「地面に置いた、プギャー、リテラシーがー」の時期)
posted at 21:02:25

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu α核種見付ける為のデカデカ雲母窓の高級品がけっこう有りましたからね。 使い方を間違えなければ非常に有力な道具なのに、徹底して目の敵にしていたのを覚えています。
posted at 21:02:28

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu ビニール袋で養生する、空間線量は金玉の高さで測るの二点だけ徹底すれば良かった訳で、ベータ窓云々を非難する以前に、何でそこら中にベータ線源が有るのかと言う事が問題だったんだよね。 まずは、有る無しを見出す為の道具。
posted at 21:02:31

RT @s_hironobu: @BB45_Colorado まさに。表向きの趣旨として、線量計の校正と正しい測り方=点線源なわけですが、実用的な測定で”身を守る”という趣旨なら、そこらじゅうにある面線源での校正で良い。あれは故意に”簡易線量計は線量を過大評価する”という刷り込みをしたかったのだと思います
posted at 21:02:34

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu ついでに言えば、箔検電器と言う、高校中学に必ず大量に有る放射線検出器に言及しなかった事も強く疑問。 有る無しと、有る程度の強度が測れれば、原子力防災には十分。
posted at 21:02:36

RT @noiehoie: 「メルトダウンじゃないだす」/530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 21:03:12

RT @BB45_Colorado: @noiehoie まさに落語。
posted at 21:03:17

RT @s_hironobu: .@BB45_Colorado 補足:線量計の置き方の影響=線源から短距離だからガイガー菅への距離も置き方で大きく変化するし向きでも変わる。と、KEK野尻が事前のレクチャで偉そうに言ってたくせに、いざ測定始めると好きにおけと。結果、同じ線量計でも向きが違うので値が全然違うという
posted at 21:03:23

RT @tatsu_i: 納入延期のMRJ開発「三菱航空機」社長交代へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… MRJは飛ばなかったけど、社長の首が飛びました。
posted at 21:03:30

RT @Yu_TERASAWA: 出先でたまたまNHKのニュースが目に入ったら、「共謀罪」がいつのまにか「テロ等準備罪」になっていました。完全に大本営発表の時代になったんだなあとあきれるばかり。
posted at 21:03:34

RT @dogu_fm: あなたが「リベラル」とやらに振り回している棍棒に「正義」はあるんですか? twitter.com/Fuwarin/status…
posted at 21:03:44

RT @syobo_n2: この種の普通の日本人が口を揃えて言う『日本人に生まれてよかった』というのは『加害していい理由を捻り出せる側でよかった』『無責任が許される側でよかった』『殺していい理由を作れる側でよかった』と同じ意味なのでしょう。人権を認めたらこれらの『よかった』が否定されるから頑として認めない。 pic.twitter.com/hzBJLs1NVQ
posted at 21:03:50

RT @nikkan_toyosu: 豊洲市場:地下水管理施設など契約額は65億3270万円 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… …見出し変えたね。やっぱり。
posted at 21:03:56

RT @nikkan_toyosu: @tounochika これと見比べてみてください。 twitter.com/nikkan_toyosu/…
posted at 21:03:58

RT @mfansh: 朝日新聞で #ボーイズ がガッツリ正面から取り上げられている(笑)そこまで言って委員会とも結び付けられ有名になってよかったですね。しかし取材に「答えられるものがいない」って「殉愛の真実」の時から取材拒否の姿勢は一貫。朝日新聞もやるならトコトン「殉愛」と結び付けて報道してほしいね。 pic.twitter.com/lk6BvDTxXo
posted at 21:04:16

RT @s_hironobu: なんで壁作るか分かってない奴 QTトランプが国内インフラ整備に取り組むから、年金資金投資し日本はリターンを頂こう(景気が良くなって日本製品を米国民がガシガシ買ってくれればなお良し)という政策は「米国民の労働で日本も楽に儲ける」良策twitter.com/akoustam/statu…
posted at 21:04:23

RT @yunishio: 「私は正義」と主張するリベラルとやらは実在するのかな? twitter.com/Fuwarin/status…
posted at 21:04:29

RT @gurugurian: 知らなかったけど、フィフィはウティナンさんのことでこんなことも言っていた。 www.j-cast.com/2016/12/102858…
posted at 21:04:37

RT @p_sabbar: 「メルトダウンじゃないだす」という迷言で有名になったニセ科学者・菊池誠氏は、このニュースに見事に沈黙してますね。ニセ科学の典型例を自ら提供してくださいました。「530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉」朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 21:04:42

RT @azarashi_salad: フェイクニュースは戦争を起こす?!|鈴木一人|ニューズウィーク日本版 www.newsweekjapan.jp/suzuki/2017/01… これだって「フェイクニュース」 pic.twitter.com/B239BS9hOt
posted at 21:04:51

RT @AsadoriQ: そしてまともに訂正は広められていない。地道に測定を続ける人たち(科学の基本をやる科学者が少ないからそれを行う人たち)は怠惰な科学者とその取り巻きから「放射脳」とか揶揄されたりする(誠実な科学者もいますが)。 twitter.com/azarashi_salad…
posted at 21:04:55

RT @irukatodouro: 柏の線量が315に急上昇したことを教えてくれたのは、電磁波問題にも取り組んでおられた柳沢典子さんが、線量計を見て、アラートを発信してくれたからだった。 東大は換気扇止めろだの屋内退避しろだの身内だけメール流したんだよね。 血税で測定してるくせに
posted at 21:05:03

RT @irukatodouro: 11年3月15日朝7時46分 東海村の東大が5μSv検知、十条通報 warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… 官邸届くのに1時間近くタイムロスがあるけど電話でも通報してるのかね。東大は緊急メールが内輪で回ったって証言あるよね pic.twitter.com/x1SnHWaumM
posted at 21:05:06

RT @mokumura: 電力自由化による競争激化で効率の良い発電プラントは、商機が広がると判断した。世界最大手のガスタービン技術と発電機器をネットで監視して低コストで管理するIoTの手法を生かす。日本メーカーが独占していた市場の競争の構図が変わりそうだ。www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 21:05:10

RT @mainichiphoto: goo.gl/LuWw3R 東電は福島第1原発2号機内部の映像を合成し発表。金属製の足場に穴が2カ所あり、放射線量は最大毎時530シーベルト(推定)。これは「1分弱で死亡」の数値です。写真特集で mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/BfUgV1QfJi
posted at 21:05:19

RT @HuffPostJapan: ⚡ #JASRAC 音楽教室からも著作権料徴収へ huff.to/2ksgJhU 「楽譜を買う時に、著作権料払っているのに…」などの声が上がっています
posted at 21:05:27

RT @gashin_shoutan: 戦時性暴力被害者を記憶するモニュメントは、自国が行なったそれらへの加害の忘却を推進し被害者を踏みにじる国の公館の前こそがふさわしい。改めて思うわ。
posted at 21:05:59

RT @gashin_shoutan: @g_o_finch ソウルの日本大使館に続き釜山の領事館への設置を招いたのは「合意」にすら含まれない少女像の撤去要求など日本政府側の一貫した不誠実な態度です。そもそも像の趣旨からして「嫌がらせ」だとは思いません。ご理解ください。
posted at 21:06:05

RT @tvs1syj: 三浦瑠麗は去年の大統領選挙間近にヒラリー有利だとTwitterで偉そうに語ってたのに いつの間にかにトランプ勝利を示唆したことになっててわけわからん・・・ #fujitv #とくダネpic.twitter.com/SDvJvGFtiT
posted at 21:06:29

RT @hiromi19610226: こういう考え方が できれば 楽だよねぇ〜 人としてどうかしてる pic.twitter.com/awZj2twSis
posted at 21:06:35

RT @BB45_Colorado: “ガラス固化体の隔離期間は 8000 年???についてのメモ” www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/etc/radwa…
posted at 21:06:47

RT @BB45_Colorado: “国内再処理ガラス固化体の放射能の経時変化” www.rist.or.jp/atomica/data/f…
posted at 21:06:49

RT @BB45_Colorado: 近年のヒノマルゲンパツPAによると、ガラス固化体の隔離期間は8千年だそうだが、この時点でヒノマルゲンパツガラス固化体の放射能量は、2兆Bq=40億Bq/kg。 実は10万年後も8千億Bq=16億Bq/kgで、1億年後に漸く、7億Bq=140万Bq/kgとなり、以後殆ど減衰しない。
posted at 21:06:54

RT @BB45_Colorado: ガラス固化体の隔離期間は、百万年でも短過ぎると言って良い。長寿命核種を集めた物体だから当たり前。
posted at 21:07:03

RT @BB45_Colorado: ヒノマルゲンパツ PAでよく引き合いに出されるウラン鉱石だが、この放射能濃度は、精々、5百万Bq/kg www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NOR… モナザイトなども同様。 www.nirs.qst.go.jp/db/anzendb/NOR…
posted at 21:07:10

RT @BB45_Colorado: 最近のヒノマルゲンパツPAは、真っ赤な嘘となっている。
posted at 21:07:15

RT @BB45_Colorado: ヒノマルゲンパツPAは、ガラス固化体の隔離期間を8000年と宣伝し始めているが、実は、長年目安としてきた天然ウラン鉱石並に放射能濃度が下がるには、五千万年を要する。 天然ウラン並の放射能濃度のモナズ石を集めた屋敷が高線量放射能屋敷となって大騒ぎになったのは今世紀の事。
posted at 21:07:18

RT @BB45_Colorado: 覚えておこう ガラス固化体の質量は、500kg。
posted at 21:07:27

RT @BB45_Colorado: IAEA規準値 IAEA安全指針(RS-G-1.7)において「国際防護規準の適用から除外するための規準値」が提案されています。 K-40 10,000Bq/kg それ以外 1,000Bq/kg
posted at 21:07:30

RT @BB45_Colorado: IAEAでは物質中の自然起源の放射性核種が表に示されたIAEA規準値以下の場合、放射線防護の管理の対象として考える必要はないとしている。また、IAEA規準値の放射能濃度を有した自然起源放射性物質を用いて作業した場合、作業者の被ばく量は最大で1 mSv/年をこえないだろうとしている
posted at 21:07:35

RT @BB45_Colorado: “Spent nuclear fuel – how dangerous is it? A report from the project “Description of risk”” www.iaea.org/inis/collectio…
posted at 21:07:38

RT @BB45_Colorado: 福島第一2号炉のペデスタル外部で運転中の炉心並と言う530Sv/hが計測された訳だが、本来、5年も経てば使用済み得核燃料の放射能濃度は5%程度まで減衰する。
posted at 21:07:47

RT @BB45_Colorado: ”東電によると、毎時530シーベルトという放射線量は運転中の原子炉圧力容器内と同程度の放射線量にあたるという。”なるほど、炉心ではないのね。 炉心にしては低過ぎると思った。
posted at 21:07:51

RT @BB45_Colorado: カメラの近くにコリウムが有ったんだろうね。
posted at 21:07:54

RT @s_hironobu: @BB45_Colorado あ、90Srがβ崩壊で、238Puがαですね。でプルトニウム検出できる機器がなくて測定できないなどというあからさまな嘘がまかり通っていた。
posted at 21:08:10

RT @BB45_Colorado: ヒノマルゲンパツPAで、しばしば、天然ウランと天然ウラン鉱石を混同する詐術が見られるが、天然ウラン鉱石は、ウランの娘核種やトリウム系列の混入によって、精製後の天然ウランより12倍、放射能濃度が高い。
posted at 21:08:18

RT @BB45_Colorado: 8トンの精製後の天然ウランには1.4TBqの放射能が存在し、そのうち1.2TBqが娘核種。そして、0.1TBqが劣化ウランとして排除され、核燃料中には0.1TBqが残る。 www.iaea.org/inis/collectio…
posted at 21:08:21

RT @BB45_Colorado: で、人形峠のようなどうしようもない貧鉱は別として、ウラン鉱石中にウランは1%程含有するので、800トンのウラン鉱石がもつ放射能量は1.4TBqとなる。と言う事は、ウラン鉱石の放射能濃度は、1.8MBq/kg(180万Bq/kg)となる。 *但し、トリウム系列などの混入を考えない。
posted at 21:08:25

RT @BB45_Colorado: 現在、商用として通用するウラン鉱山のウラン含有率は0.1~1%程度。 ウラン鉱石として通用するのが0.02~1%程度。 人形峠はたったの0.01%。 現在、原子力不況の為にウラン鉱山は良質な鉱脈でないと商用として成り立たなくなっている。
posted at 21:08:28

RT @BB45_Colorado: (訂正) ヒノマルゲンパツPAで、しばしば、天然ウランと天然ウラン鉱石を混同する詐術が見られるが、天然ウラン鉱石は、ウランの娘核種の混入によって、精製後の天然ウランより12倍、放射能濃度が高い。(他にトリウム系列が不純物として考えられるがここでは扱わない。)
posted at 21:08:36

RT @BB45_Colorado: 要するに、3段階の誤魔化しが可能で、天然ウラン鉱石(含有率0.02~1%)、ウランの娘核種を含む精錬後の天然ウラン、娘核種や劣化ウランを除去した核燃料と、放射能濃度、放射能量、質量が3〜4桁変動する。 ここをいじくって詐術とするのが近年のヒノマルゲンパツPA。極めて幼稚で姑息。
posted at 21:08:43

RT @BB45_Colorado: 2月を過ぎると、気温が上がり始める。 .@Kontan_Bigcat さんの「凍土遮水壁(海側)の効果は30~40%しかなかったが、凍土遮水壁(山側)は、これから本気を出すかもしれない。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1077419
posted at 21:09:05

RT @BB45_Colorado: 凍土遮水壁(海側)の効果は30~40%しかなかったが、凍土遮水壁(山側)は、これから本気を出すかもしれない。 – Togetterまとめ togetter.com/li/1077419 @togetter_jpさんから ←まぁ、結論は、今年の9月まで待たないといけないね。
posted at 21:09:08

RT @yuukim: 事故った格納容器が未だに高線量だという話に火力発電の高温を持ってくる意味不明っぷり twitter.com/akoustam/statu…
posted at 21:09:16

RT @BB45_Colorado: @yuukim @HironobuSUZUKI というか、原発の高温蒸気で人が死んだ事有るよね。美浜で。 大型ボイラー使う上で極めて稚拙な事故だった。
posted at 21:09:18

RT @BB45_Colorado: @DonnieTheDutch @HironobuSUZUKI 美浜発電所蒸気突出事故。 原発で蒸気吹き出して、点検中の労働者を蒸し焼きにして殺した大事故。
posted at 21:09:45

RT @okasanman: トランプ大統領怒ってんのに円安になる金融緩和なんて続けられないでしょう いまだ量的緩和やってるの日銀、ECB、英銀だけだそうだし 「水に浸かってない溶融燃料」が530シーベルト出してて「アンダーコントロール」言ってる政権が「金融緩和は円安目的ではない」って力説して誰が信じるんだろ
posted at 21:10:04

RT @mami_tanaka: ニューヨークタイムズはトランプに記事の撤回と謝罪を求められたのをきっぱりはねつけた訴訟担当を副法律顧問に昇進させて社の姿勢を示した。新聞社の、ましてやよその国の人事はよく知らないけど前任者は副社長になったから相当なポジションなんだろう。東京新聞も論説副主幹をどうするか見もの。
posted at 21:10:46

RT @hankoyama: 甲状腺がん患者の深刻な課題――県外では重症患者も(週刊金曜日) – Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース
posted at 21:11:09

RT @hankoyama: 気になるのはここ。そう思う。モノが言えなくなることは、恐ろしい。言えない空気が、ひいては、いろいろなことを変えていってしまう。 「『患者がいることが復興の妨げになっている』というような認識、雰囲気が社会にまん延している。異常な事態」(崎山代表理事)の打破が必要だ。
posted at 21:11:13

RT @tcv2catnap: 戦前を出すまでも無く、深沢七郎の「風流夢譚」とか、確実な禁忌が本邦には存在するからね。こ〜いうのが社会的タブ−を形成していく。
posted at 21:11:27

RT @tcv2catnap: 深沢はメタ過ぎるな。新潟水俣における、水俣隠しは社会の範囲が地区というセグメントで、多分、甲状腺を巡る禁忌も、表明したら、その程度のエリアでの生活確保の困難性があると想定されているんだろう。日本人には敷居が高い問題だね。
posted at 21:11:30

RT @Yo_sweet_d: 実家が第一次産業の仕事でしたので、放射能被害を考慮し、稼業を辞める事を決断。その時点で無収入。避難所を転々とたらい回しにされ、避難移転数は総数7回。世帯人数が多かったので一時期は家族バラバラに避難していた時期もありました。
posted at 21:11:32

RT @Yo_sweet_d: 避難先を転々と移動、現在の仮住居に至る。 避難後しばらく後から貰えた僅かばかりの事故補償、それと貯蓄を切り崩しながら就職活動と並行で資格を3つ取得、就職出来たのは2年め。避難移動期間も含め、原発事故から3年近く経過していました。
posted at 21:11:35

RT @Yo_sweet_d: 唯一頼りの綱だったのが無償住宅。家賃が浮いた分を無きものとし、全て次の移動の為の貯蓄に回しました。事故直後、家族がぼそっと話した一言、「今は被災者として扱われているけれど、4、5年もしたら被災者には見られなくなる。矛先はこっち側に向かってくるからな。」現に、その通りのようです。
posted at 21:11:37

RT @tcv2catnap: フロムの世界(自由からの逃走)まんま。第5福竜丸乗員はアメリカの補償貰ったら、市民の嫉妬で住めなくなった。熊本水俣も、勝訴補償後に嫌がらせの手紙が多数届いた。福島区域外避難者も子供が「金貰ってる」とされ、イジメを受けている。
posted at 21:11:40

RT @tcv2catnap: 近所で何食わぬ顔をして一緒に生活していたコミュニティ内が、嫉妬の嵐で排除始める。特に日頃からおかしいとかではなく、いわゆる常識や道徳・倫理を持っているとされている人々が嫉妬で怨嗟をあげる。
posted at 21:11:43

RT @muryoko22: お前自分で高江のことを検証すると言ってたんだから、ちゃんと検証したんだよな?なら事実がどうであったかわかるよな。ちゃんと答えろ、公明党。@ytsuji2001
posted at 21:11:53

RT @cocorono121: 地下水が流入し毎日400トン出ると説明されていた汚染水はメルトダウンし穴の空いた原子炉を冷やすために毎日注入していた冷却水400トンだったことを今さら東電が認め発表の衝撃 これは汚染水が半永久的に止まらないことを証明する…日本中汚染水タンクで埋まるよ 住むとこないよ
posted at 21:11:55

RT @segawashin: オタク的な表現が問題になったときに散見される「オタクたる我々」みたいに主語でかく語りたがる手合いの心象もこんな感じなんだろうとは思う。「オタクであること」そのものに帰属意識持ってどうするのかね。別に一枚岩な集団でもないのに。 twitter.com/kiR_Rin/status…
posted at 21:12:02

RT @segawashin: 自分などは、オタクと言ってもそれは趣味に対するひとつのスタンスに過ぎず、それ以外にも社会人家庭人職業人その他としての自分ってのは多様に存在するのだから、「オタクならこう考えて当然」みたいな論法を振り回されてもそんなはずあるかいとしか思えないんだがな。そんな全人格的なものなのか。
posted at 21:12:05

RT @segawashin: 例えばアニメ絵の微エロキャラが自治体の宣伝に採用されたとき、オタクとしてはウヒョー萌えと思うし、納税者としては適切な公金の使徒かと考えるし、親としてはゾーニングして欲しいと思うし、表現者としてはなるたけ表現は自由であるべきと思うし、それらの兼ね合いで自分の意見は決まるわけで。
posted at 21:12:08

RT @segawashin: オタクならばオタク的表現は空手形でどこまでも支持するのが当然、みたいな意識に立った意見開陳、俺が時々言うところの「贔屓の引き倒し以外は許容しない」みたいなスタンスでものを言っても、よほどファナティックな手合いでない限りはついて行けないんじゃないでしょうかね。当のオタクにとっても。
posted at 21:12:12

RT @kinkuma0327: 例の入国禁止令はおそらくはテロ対策としてもたいして有効な策ではないだろうが、その結果としてテロが減ろうが減るまいが、あるいは逆に増えることがあろうが、ああいった政策を支持しているような人たちには「どうでもいいこと」なのかもしれない、とも思えるのである。
posted at 21:12:49

RT @apesnotmonkeys: これ、社会福祉バッシングなんかにも同じことが言えそうだ。生活保護の不正受給を摘発するためなら、不正受給の総額を上回る税金を警察OBの雇用に使っても平気そうなの、いっぱいいるもんな。 twitter.com/kinkuma0327/st…
posted at 21:12:52

RT @TrinityNYC: →記者会見室を拡大しより多くのマスコミ関係者を呼ぶという目的で初のSKYPE会見が開かれたが、そこに登場したのが、極右ラジオ番組の司会者ラーズ・ラーソンという悪夢。しかもスパイサー報道官を「コマンダー」と呼ぶ。(スパイサーは元軍人)twitter.com/BraddJaffy/sta…
posted at 21:13:26

RT @TrinityNYC: →ラーソンが出てきたとなると、ラッシュ・リンボーやアレックス・ジョーンズのような極右ラジオトークショーホストが登場してくるのも時間の問題か。HWのブリーフィングに、ああいう連中が出てきて直接質問する、それがどれほど衝撃か、日本でトランプ擁護してるような人には想像もできないだろう。
posted at 21:13:29

RT @TrinityNYC: →ラーソンの質問がこれまたすごい。「合衆国には連邦政府保有の広大な森林がありますが、これを米国人民に返してくれますか?樹をガンガン切り倒して山火事対策してくれますか?」(←オバマ大統領が地球温暖化対策と自然・資源保護を優先政策に位置づけ規制強化したことを皮肉る)
posted at 21:13:31

RT @VBA201409: ネトウヨが良いか悪いかは別として何で増えてるのかネトウヨを馬鹿にする前に調査した方が良いよ。 今のネット言説なんて物量・露出量で全てが決まると言って過言でないんだから。。。リベラル冷たい。 調査始めたばかりでサンプルが少ないので正確さを欠いてると思うが、調査始めの所感として。
posted at 21:13:36

RT @tcv2catnap: 広告屋的には、与党とシンパの「ネット戦略」が存在している事、一部は業務として遂行しているのがデカイと。また政治に興味がないネット課金ビジネスでの、サイト誘導とかもあるね。つまり反動主義はネットが伝達網のメインストリ−ムだから、シンパへのホスピタリティが高い。
posted at 21:13:38

RT @tcv2catnap: これを大規模に展開して、ノンポリや、歴史修正主義初心者や、中学生辺りからの若年層を巻き込んでるのが現状だろ。リベラルは金がないし連帯が難しいよな。イシュ−毎に分散してるから。
posted at 21:13:41

RT @tcv2catnap: 民族差別や歴史修正(創作された歴史)を掲載するのは問題だね。中立ではない。ビジネスなら悪質だ。歴史修正主義は民主主義、自由権の行使から生成してくるから。反動主義言説に対して、両論併記は加担を意味する。
posted at 21:14:24

RT @emigrl: ねとうよさーん、「日朝併合は植民地支配ではない、イングランドとアイルランドの関係のようなものだ」という前に、もーちょっと世界史をべんきょーしたほーがいーと思うよー。
posted at 21:14:28

RT @Sukuitohananika: 「「恋愛工学」はなぜ危険なのか:女性蔑視と愛の砂漠」というエッセイを書きました。「「女性蔑視」を行ないながら、それを救済の行為だと言いくるめようとするこのような狡猾な二枚舌こそが、「恋愛工学」のはらむ最大の悪である」 d.hatena.ne.jp/kanjinai/20170…
posted at 21:14:33

RT @HuffPostJapan: 【New】 #トランプ 大統領、反ヘイトデモが暴徒化した大学に「補助金はいらないのか?」と脅す huff.to/2jEdxA2
posted at 21:14:37

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。山尾「逮捕出来ない(金田)、検挙できない(安倍)、は違います。統一見解を出して欲しい」安倍、答弁修正。政府統一は「逮捕出来ない」へ。 山尾「私たちは法を作っている。実務運用指針を作っているのではない。」おそらく山尾の言ってる事が理解出来ない金田、官僚のカンペ読むのみ。 pic.twitter.com/7xsk4hQOSJ
posted at 21:14:44

RT @kou_1970: ギャラップ社の世論調査では、米国内で難民受け入れや7カ国からの入国禁止について、反対が賛成を上回った。シリア難民受け入れ停止は反対58%賛成36%、中東7カ国からの入国禁止は反対55%賛成42%、メキシコ国境の壁は反対60%賛成38%。先のロイター調査とは全く違う。世論調査の謎。
posted at 21:14:53

RT @tcv2catnap: 八甲田雪中行軍遭難事件の医学的研究―「歩兵第五聯隊雪中遭難ニ関スル衛生調査報告」に見られる凍死者と生存者―松木明知(日本医史学雑誌 第54巻第3号(2008) jsmh.umin.jp/journal/54-3/2…
posted at 21:14:55

RT @tcv2catnap: 五連隊の山口少佐の自決はやっぱり何かあるんだな。
posted at 21:14:57

RT @kabutoyama_taro: こないだ吹雪の日に滑ってたらグローブの外皮がカチカチに凍ってましたし、上着のポケットに入れてた缶コーヒーが凍った経験も。現代の高性能防寒着があれば同じ条件でも半分以上は生き残ったかもしれません。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 21:15:04

RT @tcv2catnap: 「一日中彷徨った挙句,彼らが24日に露営したのは前日露営地「平沢」からわずか600mほど西方の「鳴沢」であった」翌日に「北海道中部ニテハ未曾有ノ低度ニ達シ氷点下41度ヲ示シタリ」という凄い日でしたが、200人からの陸軍が氷点下真っ暗闇猛吹雪で進軍600mというのが何とも恐怖です。 twitter.com/kabutoyama_tar…
posted at 21:15:16

RT @tcv2catnap: 「歩兵第五聯隊雪中遭難ニ関スル衛生調査報告」は遭難事件から九十年目にして全文が公開というから、特定秘密保護法真っ青な大日本らしい。歴史から消えていた可能性すらある。まっ、八師団は立見が現地付近で慰霊祭やってるけど。
posted at 21:15:20

RT @tcv2catnap: 同論文収載の「歩兵第五聯隊雪中遭難ニ関スル衛生調査報告」目次。 pic.twitter.com/FfmgMOqpJ1
posted at 21:15:23

RT @tcv2catnap: @kabutoyama_taro ダム現場撮影で、山岳会のアテンドで晴れているのに中止だと言われ、何を言っとるんだコイツはと思ったら真っ白しろすけ視界ゼロ喰らった事あります。
posted at 21:15:34

RT @tcv2catnap: 「現在残された稿本の「衛生調査報告」は以上述べた第一章から第五章まで欠落している」ので、山口は責任をとってピストル自決した事になっていた訳だ。で、1~5章のうち3~5は行軍中の青森の気象、以降は捜索と収容の状況だから、完璧に隠蔽しているんだよな。
posted at 21:15:36

RT @tcv2catnap: 「青森衛戍病院長後藤幾太郎は雪中行軍遭難事件の衛生事項に関する詳細な報告書「衛生調査報告」を1902年(明治35)6月初旬までに書き上げて陸軍省の小池医務局長に提出した」(前論文)
posted at 21:15:40

RT @tcv2catnap: 「この中の第一章から第五章は分離されて第五連隊の「遭難始末」編集者に渡されて利用された.「衛生調査報告」の第一~五章の欠落と「遭難始末」との酷似はこのことを物語ると推察される」(前同) 遭難始末は改ざんが指摘されている陸軍正規報告書。
posted at 21:15:43

RT @tcv2catnap: 「一方,「衛生調査報告」の第十章,第十一章は「陸軍軍医学会雑誌」に独立し投稿され,残りの部分は発表すれば陸軍にとって差し障りがあるので,そのまま太平洋戦争終結時まで陸軍に保管されていた」(前同)
posted at 21:15:46

RT @tcv2catnap: 「八甲田山雪中行軍遭難事件の民俗誌的研究」丸山泰明 ir.library.osaka-u.ac.jp/dspace/handle/… 「遺族や地域社会の人々は陸軍当局の対応や天皇の叡旨に感謝して「殉国の勇士」として理解しながらも、遭難死の恐怖から徴兵忌避が起こっていたことが明らかにされている」
posted at 21:15:49

RT @tcv2catnap: 「遭難事件の発生後、その見世物化がすぐさま始まったことが論じられている。ジオラマや幻灯、演劇、生人形、そして映画である」(前同)
posted at 21:15:53

RT @tcv2catnap: 「その後、1977年に『八甲田山』が製作され公開された。新田次郎の『八甲田山死の彷徨』を原作とする。両者を比較して、小説で描かれた軍隊や明治という時代に対する批判的な視点が映画では抜け落ちて、見世物化の系譜を引いていることが指摘されている」(前同)
posted at 21:15:55

RT @tcv2catnap: 「殉国の勇士とする美談が写真、また天皇の博物館・振天府や軍事博物館・遊就館に展示された銃によって可視化される過程が分析され、近代的な視覚的メディアを通じて近代の国家的な美談が生み出されたことを論じている」(前同)
posted at 21:15:58

RT @tcv2catnap: 凍える帝国―八甲田山雪中行軍遭難事件の民俗誌(越境する近代) 青弓社とな。本になってんだ。これは読みたい。
posted at 21:16:00

RT @tcv2catnap: 31連隊と5連隊は邂逅していないが?、福島大尉が地元案内人に口止めをした事実はあるのか。案内人を叱責し中止勧告を拒否した上に、置き去りにしたり(後には死亡)、案内人が凍傷になったが案内料2円のみとなると、福島の記述も丸山が言う「愛国物語」と見世物に回収されている可能性はあるんだ。
posted at 21:16:07

RT @tcv2catnap: 前坂俊之が爆弾三勇士の欺瞞を書いていて、軍としてはそれはやるだろうなという感想がありながら、雪中行軍の後日譚も微妙に美談化してるのに気づかないのはダメだなあ。しかし本邦は軍となると歴史修正主義がはびこるんだな。そりゃあ南京事件や慰安婦なんて大騒ぎするなこれw
posted at 21:16:14

RT @tcv2catnap: 「凍える帝国―八甲田山雪中行軍遭難事件の民俗誌」(丸山泰明)未読なんですが、どうも当時から、美談化やり倒してるくさいですね。 ir.library.osaka-u.ac.jp/dspace/handle/… twitter.com/LoveIsNotLovin…
posted at 21:16:26

RT @noiehoie: ここら辺が日本会議の頭の悪いところでこんな詭弁で騙されるアホなネトウヨもおる。代々木が9条に反対しとったとしてお前が上げてるその話は、憲法の公布前の国会審議。施行後に「憲法守れ」いうのは当たり前で矛盾でもなんでもないだろうがバカ。 twitter.com/kenpou1000/sta…
posted at 21:17:19

RT @kyodo_official: A・ジョリーさん入国禁止を批判 - 「安全得られるわけではない」 this.kiji.is/20020445778822…
posted at 21:17:50

RT @C4Dbeginner: アンジェリーナ・ジョリー氏は国連難民高等弁務官事務所特使だったのか。ツイッターやコメントではなく、NYタイムズに寄稿という腰を据えた本格的政府批判で、この人も完全に戦闘態勢に入っている。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 21:17:55

RT @I_hate_camp: 自信の無いときは身振り手振りがやたら派手になる金田法相。今日はもうダンスショーの趣。余りにも面白いので切り出しました。(時短のため早回し) pic.twitter.com/6BqQWockSL
posted at 21:18:05

RT @rkayama: 朝日。東京新聞・長谷川幸洋氏について「社員が社外のメディアで話すときまで社の論調に縛られるべきか」という武田徹氏の見解を紹介。しかし長谷川氏は論説副主幹であり、社論を形成する立場にいる。氏を論説に置いたまま、読者に「東京新聞としての沖縄への見方は別です」と釈明しても通用しまい。 pic.twitter.com/lUMfM1NIYh
posted at 21:18:19

RT @orpheonesque: しかもこれは、問題の中心は、論説・論調の問題ですらなく、虚偽報道に加担したというジャーナリストとしての職業倫理の問題。そしてそれを訂正しない。つきつめて言えば沖縄についてのニュースかどうかとも独立に、より根源的な問題。 twitter.com/rkayama/status…
posted at 21:18:22

RT @orpheonesque: 90年代の後半シラク大統領下のフランスを見ていて、日本と違ってフランスは政治家が簡単に金銭スキャンダルで失脚することはないんだなと驚きだったんだけど、今まったく反対に「フランスって日本と違って金銭スキャンダルで政治家が失脚するんだ」と新鮮な気持で見てしまうところがなんとも悲しい。
posted at 21:18:26

RT @sangituyama: あたりまえじゃん。馬鹿だよなあ。 this.kiji.is/20015764638860…
posted at 21:18:50

RT @kama_yam: 共同:小池氏、民進と連携「全くない」 東京都議選で this.kiji.is/20015764638860… 民進党都連の「全面与党だ」発言に対して、この人を食ったような態度。都議選はまだ始まってもいないのに、都政の線は「小池中心」に引き直されている。
posted at 21:18:54

RT @buu34: GPIF理事長 すっごい、慎重に原稿を読んでる
posted at 21:19:11

RT @kama_yam: あとで国会の動画見てみますが、やっぱり官邸とGPIFの間で一定の調整やそれに類するものはあるんでしょうね。有り体に言うと「君らが自主的に決めたことにしてくれ」と。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 21:19:16

RT @kama_yam: ①難民にフレンドリーで、②ヘイトスピーチを規制し、③長時間労働を上限規制し、④最低賃金は1500円にする。また、⑤保育士などケア労働の給与は抜本的に引き上げる。そのために公的助成を増やす。この5点セットが実現されれば根本的に住みやすい社会になるのではないか。相互に補完性もある。
posted at 21:19:32

RT @soulflowerunion: ほんま、難民にフレンドリーな国にしたい。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 21:19:35

RT @kama_yam: 朝日:米大統領令、過半数が反対 別の調査では賛否が逆転 www.asahi.com/articles/ASK23… 〈ギャラップ社調査では、トランプ氏の大統領令のうち「シリア難民の無期限受け入れ停止」は賛成が36%で、反対が58%。共和党支持層では71%が賛成、民主党支持層では賛成10%〉
posted at 21:19:44

RT @kama_yam: 日本のリフレ派のみなさんは、なぜクルーグマンやスティグリッツやシムズを批判しないんでしょう。
posted at 21:19:49

RT @takeuchishiyoji: 共謀罪を新しく作る必要はなく、現行法で対応できるとする刑事法学者の声明がでました。(以下引用)「国内法で共謀罪を処罰してきた米国でさえ、共謀罪の処罰範囲を制限する留保を付した上で条約に参加しているのです。」htn.to/ggXADp
posted at 21:20:07

RT @shibism: 目標と進捗の関係(左はよくあるイメージ、右はその実態) pic.twitter.com/OVB0114X8o
posted at 21:20:15

RT @kama_yam: 東芝はウェスチングハウスを絶対に手放せない。売るとしたら西側の企業にしかないが、誰も買わない。中国企業には絶対に売れない。したがって、にっちもさっちもいかなくなったら国の手が入る。そしてこれは織り込まれている。モラルハザードです。
posted at 21:20:26

RT @hatakezo: 千代田区長選の応援に駆けつけた女性が被っていた「MAKE TOKYO GREAT AGAIN」の帽子。聴衆は報道陣とスタッフが中心。 pic.twitter.com/ZausWGMTuJ
posted at 21:20:39

RT @kama_yam: 支持者が勝手につくったんでしょうが、それがまた怖いですね。 twitter.com/hatakezo/statu…
posted at 21:20:42

RT @nikkan_gendai: 日米首脳会談で、持参金代わりに日本が米国に差し出す4500億ドル(約51兆円)は、国民の大事な年金資金から捻出されることになりそうです。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/is0wMO3uAI
posted at 21:20:52

RT @fujiokahisa: 「錯乱ポチ外交」という見出しはすごいなあ。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 21:20:57

RT @kama_yam: Googleの変更で順位「普通ではない下落」次々発見 twitter.com/i/moments/8273… ネトウヨ対策という点でも、このアルゴリズムの改良はよいことですね。
posted at 21:21:01

RT @nocchi99: 少し検索テストしてみましたけど、明らかに検索結果1ページ目でのまとめサイト系の表示が減ってますね。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 21:21:06

RT @nofrills: パリ、ルーブル美術館に刃物男の件。 twitter.com/dwnews/status/…
posted at 23:45:24

RT @dwnews: #Louvre attack ° Attacker yelled ‘Allahu Akbar,’ assailed soldier: police ° Attacker shot 5x ° 2 backpacks, no explosives ° 250 in museum pic.twitter.com/bvDW8Rkohc
posted at 23:45:29

RT @nofrills: TwitterのTrendsのアルゴリズムがここしばらくちょっとおかしいので、この事件のことは、刃物男が叫んでいたというフレーズによって知った(そのフレーズは、まったく関係のない別の話にも含まれていて、そちらでの言及回数が多くて、それでTrends入りしたっぽい)。 pic.twitter.com/acbZjx6H6v
posted at 23:45:35

RT @nofrills: 刃物男が持っていたのはマチェーテで、彼が「バックパック2つを持ってた」説と「スーツケースを持ってた」説がある。いずれにせよ爆発物は見つかっていない。(でも、これから、ルーブルなどフランスの美術館に行くときに大きなバッグを持ってると面倒になるかもしれないね)
posted at 23:45:38

RT @nofrills: パリ、ルーブル美術館の入り口近くで刃物男が兵士に襲いかかる。(2017年2月3日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214861201… 「大変な事態」にはなっていませんが、施設が一時閉鎖されるなどしています。
posted at 23:45:41

RT @nofrills: パリ、ルーブル美術館の入り口近くで刃物男が兵士に襲いかかる。(2017年2月3日) – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214861201… ちょいと足しました。
posted at 23:45:44

RT @t_taniyan: 霞ヶ関カンツリーって、プライベートクラブにオリンピックで使わせてくださいって頭下げて借りてるところに、お前女性会員認めないとは何事だってケチ付けるって、じゃあ最初に言えよって思うのだが。霞ヶ関カンツリーは自費でオリンピックに備えてコース改造までしてるのに。
posted at 23:46:11

RT @ichibuhoudou: 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は3日、トランプ米大統領が2010年に成立した金融規制改革法(ドッド・フランク法)を修正し、規制を緩和する大統領令に署名する見通しだと報じた。(共同)
posted at 23:46:12

RT @ShioriYamao: 6日(月)、衆議院予算委員会にて、今日に引き続いて3回目の質問に立ちます。11時20分頃から12時までの40分間です。内容は、共謀罪の続きです。テレビ放送はありませんが、インターネット中継が行われます(goo.gl/7wGOlW )。是非ご覧ください!
posted at 23:46:28

RT @aosakana: 山尾さんの今日の質疑で政府のあげた事例の2つについて安倍政権のご都合主義的な嘘が暴露された。残り一つについての(多分)容赦ない追及は必見。そしてこんな面白いコンテンツを放送しないメディアはアホやね。 twitter.com/ShioriYamao/st…
posted at 23:46:32

RT @okasanman: 米国、U6失業率 9.4%(前回9.2%)
posted at 23:46:36

RT @okasanman: 米国、非農業雇用者数増減 22.7万(予想17.5万)
posted at 23:46:38

RT @okasanman: 米国、失業率 4.8%(予想4.7%)
posted at 23:46:43

RT @SBILM: 22:30発表 4.8%(予想 4.7%・前回 4.7%) ・1月米非農業部門雇用者数 22.7万人(予想 18.0万人・前回 15.6万人)
posted at 23:46:47

RT @SBILM: 22:30発表  ・1月米民間部門雇用者数 23.7万人(予想 17.5万人・前回 14.4万人)  ・1月米製造業雇用者数 0.5万人(予想 0.5万人・前回 1.7万人)
posted at 23:46:52

RT @SBILM: 米非農業部門雇用者数は、前回発表の15.6万人から15.7万人に修正されています。
posted at 23:46:57

RT @SBILM: 22:30発表 ・1月米平均時給(前月比) 0.1%(予想 0.3%・前回 0.4%) ・1月米平均時給(前年比) 2.5%(予想 2.8%・前回 2.9%) ・1月米労働参加率 62.9%(前回 62.7%)
posted at 23:47:00

RT @Kamada3: 時給は+0.1%、予想された+0.3%を下回りました。
posted at 23:47:03

RT @CNBCnow: BREAKING: US nonfarm payrolls up 227K in January vs. 175K expected; unemployment rate now at 4.8% cnb.cx/wgZvsT pic.twitter.com/QJDkwvXPj5
posted at 23:47:15

RT @Kamada3: 失業率は4.8%。予想は4.7%でした。
posted at 23:47:18

RT @caffeine_wonder: @Kamada3 結果はまちまちで、時給の伸びは微妙でしたね。 一旦ドル買いも、その後急落という流れになりました。 pic.twitter.com/sEFpxwSH2j
posted at 23:47:31

RT @SBILM: 米平均時給(前月比)は、前回発表の0.4%から0.2%に、前年比は2.9%から2.8%に修正されています。
posted at 23:47:40

RT @nybct: トランプ「政教分離」を廃止したいと。背後にバノン有り有り。nyti.ms/2k42Y83
posted at 23:47:55

RT @Kamada3: 発表された雇用統計の詳細レポートです。PDF www.bls.gov/news.release/p…
posted at 23:48:11

RT @TheStalwart: Here’s 10-year yields dropping like a stone after the miss on wages and the tick higher in the unemployment rate www.bloomberg.com/news/articles/… pic.twitter.com/FQAu9hb1H0
posted at 23:48:16

RT @hongokucho: なるほど。 twitter.com/TheStalwart/st…
posted at 23:48:23

RT @SBILM: 1月の米雇用統計では 、非農業部門雇用者数が市場予想を上回る+22.7万人となり、雇用情勢の順調な改善が示されました。しかし、失業率が0.1ポイント上昇したことや、賃金の伸びが前月比、前年比ともに市場予想を下回り、前回からも伸びが低下したことが嫌気されたようです。
posted at 23:48:26

RT @Kamada3: 米10年国債利回り(1分足):雇用統計発表直前直後の動きです。利回りは低下、国債が買われています。 pic.twitter.com/uOws0c5JJg
posted at 23:48:35

RT @tohohodan: 山尾「サリン等に当たらないが殺傷能力の高い薬品名をひとつでも挙げてください」 金田法相「具体的な薬品を想定して申し上げているのではない」 山尾「具体名が一つも出てこない薬品を規制するために包括的な共謀罪を作る必要性の事例として挙げているのか。まさに架空の穴じゃないか」 pic.twitter.com/o0IlEBGyEI
posted at 23:48:49

RT @TrinityNYC: 日本訪問中で話題のマチスさんの名言をご紹介しましょう。 “Be polite, be professional, but have a plan to kill everybody you meet.” 「礼儀正しくあれ。プロ意識を持て。しかし会った者全員を殺す計画も立てろ。」
posted at 23:49:23

RT @TrinityNYC: マチス名言2 “You cannot allow any of your people to avoid the brutal facts. If they start living in a dream world, it’s going to be bad.” (続く意訳)
posted at 23:49:26

RT @TrinityNYC: マチス名言2(意訳) 「そこにある容赦ない事実を部下が回避しようとするのを認めてはならない。もし彼らが現実離れした世界を漂い始めたら、悪い結果に繋がる。」
posted at 23:49:28

RT @TrinityNYC: マチス名言3 “PowerPoint makes us stupid.” 「パワポでひとはバカになる。」
posted at 23:49:30

RT @TrinityNYC: 軍人も上層部になると作戦会議とかで延々とパワポを見せられる機会が多くなり、この名言は、あるミリタリーコンファレンスで、パワポ紙芝居ばかり見せられてウンザリしたマチスさんの言葉だそうです。パワポ紙芝居で「わかった気になる」のが最も危険だということで、会議ではパワポ禁止にしたそう。 twitter.com/ericoba/status…
posted at 23:49:36

RT @TrinityNYC: →この「パワポでひとはバカになる」にまつわるエピソードは、この2010年のNYタイムズの記事に書かれています。パワポでカラフルに整然とまとめられた机上の軍事作戦こそがエネミーである、と。軍部がスライド作りに時間取られてどうする、と。 www.nytimes.com/2010/04/27/wor…
posted at 23:49:38

RT @Kamada3: テレビでは、日本から米インフラへの投資資金が流入し、70万の雇用が創出される、ということを取り上げています。(そんな金があるのなら、日本国内のために使うべきですよね。)
posted at 23:50:01

RT @dekiti33: 日本国内に使わないということは、安倍政権は成長戦略いっとるけど日本に投資しても元がとれないということを認めたようなもの。今のアメリカに投資して元がとれるかどうかはコメントを控えさせていただく(政治家風) twitter.com/Kamada3/status…
posted at 23:50:04

RT @24kodanuki: 日本の雇用問題はアメリカの次なのだろうか(´・ω・`) 多分私が知らない事が多々あるのだろう 勉強不足だから私は私の思う事を呟くのだけれど、待機児童は増えるし共働きしたくてもお母さんの働ける環境がなかなか無いというのは子育てキツイだろうなと本当に思うのですよ…(´・ω・`) twitter.com/Kamada3/status…
posted at 23:50:07

RT @Kamada3: トランプ政権は強い非農業部門雇用者数の伸びでスタートした。しかし、時給は減った。(CNBC) pic.twitter.com/m1eiTLfE1V
posted at 23:50:14

RT @YujiFkmt: 時給は減ったことが為替に影響したようですね。 twitter.com/Kamada3/status…
posted at 23:50:20

RT @Kamada3: ドル円、その後の動き(1分足):大陰線が雇用統計が発表された時間です。 pic.twitter.com/ekEwbCSPD7
posted at 23:50:34

RT @hongokucho: ドルは上がるべきか、下がるべきか、ドル高につながる政策も含むトランプ政権はいずれせによ、どうするのかを選択しなければならない。 www.nytimes.com/2017/02/02/ups… そうだね。
posted at 23:50:48

RT @hongokucho: 先ほどの記事に関連したエントリー。トランプはドル安を望む最初の大統領ではない、として過去の事例を紹介。 cepr.net/blogs/beat-the… これはそう、強いドルを望む、と言いながらドル安を志向する二枚舌でもある。
posted at 23:50:51

RT @Kamada3: FOXビジネスに出演している人は、やや呆れた顔で、日本がアメリカのために70万人の雇用を創出することを話しています。(何でそんなことをするの?と言いたそうな顔です。)
posted at 23:50:56

RT @TrinityNYC: トランプ政権発足後2週間、すでに40%の有権者が弾劾を希望し、52%が「オバマのほうがよかった」と感じている。ムスリム入国禁止令については、65%が反対、賛成と答えたひとは29%だった。世論調査機関のひとつPPPの本格調査。 www.publicpolicypolling.com/pdf/2017/PPP_R…
posted at 23:51:08

RT @Kamada3: テレビに出演している人の結論:安倍首相はドナルド・トランプに屈した。
posted at 23:51:15

RT @SBILM: シカゴ連銀総裁~「正常化はゆっくりと、緩やかなペースで利上げを」、「インフレ率は、2%目標に回復する有望な兆候」、「国際的な展開次第ではドルは上昇する可能性も」、「米失業率は2019年末までに4.25%に低下へ」 (Bloomberg)
posted at 23:51:21

RT @chabuo11: ドル円、112.50円割れ狙って売り仕掛けられたが、相当固いようだ。 pic.twitter.com/M6lDwGFbqD
posted at 23:51:35

RT @hongokucho: 「強いドル政策はルービンから始まったが、これは貿易赤字を拡大させ、住宅バブルの生成、そして崩壊という不均衡をもたらし、従って強いドル政策は経済理論や現実において、堅実な系譜ではない」 うわあ、ドル安が志向されそう。
posted at 23:51:52

RT @Kamada3: 連銀エバンス氏:アメリカはインフレ率2%を2019年までに達成すると思うが、ダウンサイドのリスクは相変わらず存在する。 pic.twitter.com/CzqZo59kP1
posted at 23:52:08

RT @hirokoFR: そろそろ減産合意遵守率が気になる原油相場 dlvr.it/NH6y3J pic.twitter.com/IAK0NeY1qg
posted at 23:52:25

RT @BloombergJapan: 麻生財務相が金融政策は円高による状況是正のためと発言-直後に訂正 bloom.bg/2k3odo2
posted at 23:52:36

RT @Kamada3: テレビでは、また日本が米国に大きく投資することを報道しています。正に、ドナルド・トランプの勝利といった騒ぎ方です。テレビを消しましたw
posted at 23:52:42

RT @chabuo11: ドル円上値も重いんだけど、下値も堅くて膠着気味。先物もぐちゃぐちゃした動きをして、難しい動き。
posted at 23:52:45

RT @chabuo11: 「関係者によると、稲田氏とマティス氏は趣味の話などで盛り上がったという。稲田氏は夕食会前、官邸で安倍晋三首相とマティス氏の会談に同席。首相が部屋に入るのを待つ間、マティス氏と言葉を交わした」。 趣味とは何だろう。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 23:52:56

RT @kama_yam: ブルームバーグ:トランプ米大統領:ドッド・フランク法の見直しを指示へ bloom.bg/2kzf3Tt ウォール街にとってはたまらない提案です。オバマの主要な遺産はほとんど潰されました。一方、連邦最低賃金10ドル以上との公約は就任から2週間経っても具体化されない。
posted at 23:53:03

RT @mokumura: 共和党が過半数を占める米国下院議会は米国石油会社が外国の政府に払う利権料、ロイヤリティ、賄賂等の費用を明示しなくても良い不透明性を承認する法案を可決 oilprice.com/Latest-Energy-…
posted at 23:53:29

RT @gaitifujiyama: 結果的に、昔アメリカで原発事故あった時の現象として考えられていた揶揄としての「チャイナシンドローム」状態に近かったというね。しかしよく映像撮れたよ。中性子だらけの中でさ/格納容器、最大530シーベルトの線量推定 福島2号機:朝日新聞www.asahi.com/articles/ASK22…
posted at 23:53:38

RT @shueisha_bungei: 【新刊情報】1月26日に発売された、『小説ライムライト チャップリンの映画世界』について、担当編集からの新刊案内が更新されました。この本、なんと喜劇王チャップリンが人生で唯一書いた短編小説の全訳が載っています。ファン必見! renzaburo.jp/shinkan_list/t…
posted at 23:53:42

RT @gaitifujiyama: お、これはちょっと買ってみたくなった twitter.com/shueisha_bunge…
posted at 23:53:55

RT @WSJJapan: 信仰によりLGBTへの福祉拒否も 米大統領令草案 #トランプ on.wsj.com/2jDCw6C
posted at 23:54:03

RT @gaitifujiyama: 『信仰を理由に性的少数者(LGBT)への福祉が除外されたり、雇用者が従業員の避妊への医療保険適用を拒否したりすることが容認される可能性がある』 twitter.com/wsjjapan/statu…
posted at 23:54:06

RT @cnn_co_jp: イエメンの米軍作戦、民間人の犠牲多数で反米感情強まる恐れ www.cnn.co.jp/world/35096013…
posted at 23:54:11

RT @gaitifujiyama: 『イエメン当局者によれば、この作戦で死亡した40人のうち13人は民間人で、子ども6人が含まれていた。英国の非政府組織(NGO)やイエメンの人権団体関係者は、死亡した民間人は23人だったとしている』 twitter.com/cnn_co_jp/stat…
posted at 23:54:16

RT @cnn_co_jp: サンフランシスコ、「反聖域」の大統領令に違憲訴訟 全米初 www.cnn.co.jp/usa/35095924.h…
posted at 23:54:20

RT @gaitifujiyama: 『サンフランシスコはこの大統領令について、合衆国憲法に違反し大統領の権限を逸脱していると主張。また同市のヘレラ法務官は記者会見で、「連邦政府は州や市当局に職務の肩代わりを強制できない」との原則に反する「非アメリカ的」な命令だと語った』 twitter.com/cnn_co_jp/stat…
posted at 23:54:25

RT @KaSuehiro: NHK ニュースウォッチ9、すごいな。トランプ政権のスパイサー報道官が、政権に都合の良いメディアの質問のみ受け付け、批判的なメディアの質問を拒否するのを記者会見の「改革」って言ってるぞ。
posted at 23:54:31

RT @gaitifujiyama: 世も末である twitter.com/kasuehiro/stat…
posted at 23:54:46

RT @kaori_sakai: 大串氏「米国インフラ投資に年金は使わないと約束して」 安倍首相「私にはそんな権限ない」 塩崎大臣「年金被保険者のための運用をお願いしてる」 GPIF理事長「運用者からの指示があれば、理屈の上では結果として米国インフラへの投資はシステム上あり得る」 ⇨誰も否定しない。
posted at 23:54:51

RT @gaitifujiyama: 結局、我々の年金はトランプに上納されちゃうんだな twitter.com/kaori_sakai/st…
posted at 23:54:54

RT @nikkei: 日米首脳のゴルフ、昭恵夫人・イバンカさんも参加検討 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 23:55:03

RT @gaitifujiyama: 遊びに行くんじゃねぇんだぞ。世界の状況、よく見ろよ。頭おかしいのか? twitter.com/nikkei/status/…
posted at 23:55:06

RT @jijicom: 米雇用、22.7万人増に加速=失業率は4.8%に上昇−1月 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 23:55:13

RT @gaitifujiyama: 皮肉にもトランプが大統領になった途端に失業率が上がるという…… twitter.com/jijicom/status…
posted at 23:55:16

RT @gaitifujiyama: 言ってることの意味が全くわからない。どうなってんだよ、中日新聞は(あえて東京新聞とは言わない)/MX「基地反対派に日当」報道を謝罪した東京新聞 出演の論説副主幹の見解は「社内に留め置く」 www.buzzfeed.com/kotahatachi/mx… @togemaru_kさんから
posted at 23:55:20

RT @masanorinaito: マティス国防長官訪日について日本のメディアが「狂犬」だが読書家の一面もあると伝えているが、 だから何なんだ? 彼が湾岸戦争以来、軍人として中東で何をしたかをもとに論評すべきこと 勇猛果敢な米国の軍人ということは、現地の人間を敵と決めたら最後、何の躊躇もなく殺戮する指揮官ということ
posted at 23:56:23

RT @masanorinaito: これでイスラム過激派に感化された人間がテロを起こせば(これまでもあったのだから今後なくなる保証などない)、トランプはオニの首でも取ったように露骨な宗教差別を進め、ムスリム狩りに出るだろう。トランプ自身が憎悪を掻き立てたことには一切の反省もなく。 twitter.com/tv_asahi_news/…
posted at 23:56:41

RT @masanorinaito: それにしても不思議なことだ。トランプ政権に反対する「リベラル」は、オバマ政権が中東でドローンや戦闘機による空爆を続け、アフガニスタンから軍を撤退させるという約束を反故にし駐留し続けた時、どこにいたんだ? 国内限定「リベラル」か?
posted at 23:56:44

RT @MailOnline: The European countries where huge amounts of the population have moved dailym.ai/2k17PUO pic.twitter.com/eGzcQuHZ3O
posted at 23:56:53

RT @ruzbihalib: 旧ユーゴ圏のディアスポラぶり……。 twitter.com/MailOnline/sta…
posted at 23:57:03

RT @masanorinaito: 何%の国民が出て行ったか?これは興味深い。確かに東欧圏からの流出が相当な数。明らかに2004年のEU東方拡大が流出を後押しした。 twitter.com/ruzbihalib/sta…
posted at 23:57:08

RT @masanorinaito: トルコのアブドゥッラー・ギュル前大統領のトランプ批判 「自分達の歪んだイデオロギーのためにイスラムを利用するテロリストに対する安っぽい見世物にすぎない(大意)」 ムスリム諸国のリーダーからの数少ない真っ当な批判だと思う。エルドアン政権は表向き静観 twitter.com/cumhuriyetgzt/…
posted at 23:57:21

RT @masanorinaito: 電話での暴言とは別の問題。豪からイラク、アフガンなどの難民1250人をアメリカが引き取る代わりにアメリカにいる中米からの難民を豪が引き取るというオバマ政権の合意は酷い。豪は難民を自国で引き受けず、パプアニューギニアやナウルに収容所をつくって押し付けている twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 23:57:26

RT @masanorinaito: もちろん、伝えられるように「次のボストンマラソンのテロリストを米国が引き受けららるか」というのは難民に対する差別的発言だが、ナウルやパプアニューギニアに押し込めた難民を米国に引き取らせるなんて、なぜオバマ政権は合意したのかね?
posted at 23:57:30

RT @mishimasha: 今週届いたミシマ社読者はがきベスト3は、ダントツ1位で『となりのイスラム』でした。米大統領令のニュースが話題ですが、今こそ、たくさんの方に届けたい本です。「なんとなく」ではなく、「ちゃんと」知ることから。見た目どおり、やさしい本です。週末の読書にぜひ。 pic.twitter.com/fF4PQgFoZu
posted at 23:57:35

RT @maxkeiser: Apple’s market cap on verge of surpassing UK’s GDP. twitter.com/maxkeiser/stat…
posted at 23:58:00

RT @Kamada3: Max Keiser:アップルの時価総額は英国のGDPを超えようとしている。 twitter.com/maxkeiser/stat…
posted at 23:58:03