2017年10月9日(月)のツイートまとめ

2017年10月9日(月)

RT @shiminrengo: 🌟応援する候補予定者のために今すぐあなたにできる6つのこと 1.SNSをフォローする 2.街頭演説や集会情報を拡散する 3.演説会や集会に行く 4.人柄や政策を発信する 5.ボランティアできることを事務所にたずねる 6.政党や後援会に寄付する pic.twitter.com/D1gYq0BUQG
posted at 10:45:47

RT @cyoki: ◼オスプレイ1機で100の保育所 👤かばさわ洋平 90人規模の認可保育園増設にかかる国費は1か所当たり約1.2億円。100カ所9000人の待機児童解消の為に必要な財源は約120億円オスプレイ1機分(約112億円)にほぼ等しい金額 ameblo.jp/takumiuna/entr… pic.twitter.com/V8mHhh3AEV
posted at 10:46:34

RT @onoyasumaro: 「オスプレイ1機で100の保育所」これはいい! ひと言に子どもの福祉、子育て世代の生活保障、平和主義の3つの政策課題が詰まっている。そのうえ語呂もいいから、街宣でキャッチーに使えるね。 twitter.com/cyoki/status/8…
posted at 10:46:38

RT @shiminrengo: 全国世論調査:衆院比例選での投票先 自民党32% 希望の党13% 立憲民主党7% 公明党5% 共産党4% 安倍内閣の支持率は41%、不支持率は46% 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 10:46:54

RT @rappresagliamth: 【卑劣】東京新聞・望月衣塑子記者に殺害予告!「なぜ政府の言うことに従わないのか!殺してやる!」などと中年男が電話でまくし立てる! yuruneto.com/motuduki-satug… つーか、これまだ捕まえられないの? 日本の警察ってえらい無能になったもんだな(嘲笑)
posted at 10:47:12

RT @kinoryuichi: このお方、正確ではないことが多すぎて。。。正確なことがなんなのかがよくわからなかったりします。 ⇨安倍首相「新党ブームは経済の低迷を生み出した」→正確ではない www.huffingtonpost.jp/2017/10/06/fac…
posted at 10:49:22

RT @kevinmeyerson: ノーベル受賞のイシグロ氏:「日本は第二次世界大戦中に起こったことの大部を忘れてると思います」 www.ft.com/content/247865… v @annafifield
posted at 10:49:35

RT @kinoryuichi: 確かに忘れてそうですね。とくにコメントを出した首相官邸の方々が覚えていると思えず、、、です。 twitter.com/kevinmeyerson/…
posted at 10:49:38

RT @kinoryuichi: オリンパス、東芝、三菱自動車、タカタ等々、バレなければいい、の意識が日本に広がってるとしか思えない。その根幹に政治家の行動が影響していないのかと疑問感じる。 →強度偽装、組織ぐるみで常態化 神戸製鋼「納期の重圧」(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-…
posted at 10:49:41

RT @tohohodan: 松井「自民と共産は水と油なのに大阪では共闘して我々と戦う。これはどういう意味か」 志位「大阪維新がやっている政治があまりにも酷い。この点に尽きます。都構想は地方自治を否定するもの。堺市長選では保守の方々と我々が結束し勝利した。大阪で維新がやってることはあまりにも酷すぎる」 pic.twitter.com/t7oLb374wB
posted at 10:50:50

RT @wanpakutenshi: #サンモニ 安倍首相が“保守”でなく“右翼”であるかを語るお話… 岸井成格氏 かつての自民党は本流がリベラルだった。戦前の軍部の暴走を止められなかった反省から、権力の行使に慎重なのが保守と、宮沢氏。すると安倍首相は「それは違う、宮沢氏が間違いだ。権力はガンガン使うものだ」と。 pic.twitter.com/E1ViKylGzn
posted at 10:50:53

RT @aiko33151709: 安倍応援団の読売、産経等も同じです。本当に嘆かわしい。右でも、左でも、みんなが一丸となって取り組むべき喫緊の必要事でしょう、核廃絶は。70数年前、この国の誤ったファシズム政治の結果としてどんな地獄がこの国で炸裂したでしょうか。イデオロギーを超えるべきです。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
posted at 10:51:03

RT @Smolny1917: どのマスメディアも相変わらず9条の是非に囚われた論調に凝り固まっているけども、それとは比べ物にならないほどの猛毒である「緊急事態条項」にこそ最大の注意を払って然るべきだ。首相がその気になればいつでも憲法を停止し好き勝手に法律的命令を制定出来てしまう日本版「全権委任法」なのだから。
posted at 10:51:11

RT @kojiskojis: 10月8日の「安倍9条改憲NO! 大学人と市民のつどい」で水島朝穂さん「80年前、軍部が反対派を粛清しろと圧力をかけ、林銑十郎内閣が『食い逃げ解散』。結果は大敗北し、社会大衆党が最大議席に。その後、近衛文麿内閣が樹立され、大政翼賛会へ。今回は不純な自己チュー解散、ボロ隠し解散だ」 pic.twitter.com/PcT0QV9YMa
posted at 10:51:14

RT @asahi: 「北朝鮮は核保有国」安倍首相が明言 菅長官発言とズレ t.asahi.com/nwq4
posted at 10:51:17

RT @NOSUKE0607: 総理の方こそ印象操作。加計学園疑惑を巡り記者会見で。 安倍首相は「朝日新聞は八田(達夫・国家戦略特区ワーキンググループ座長)さんの報道もしておられない」と返した。 しかし本当は10回以上掲載 朝日新聞デジタル www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 10:53:09

RT @hahaguma: 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB8… どうしてすぐばれる嘘をつくんだろう。
posted at 10:53:15

RT @AokiTonko: 「10回じゃ足りない。100回、1000回出しなさい」とでも言いたいのだろう。だいたい、一国の総理が記事の回数に文句を垂れるなど、みっともないと思わないのか。タレントだってアスリートだって記事には不満を抱くだろうが、いちいち言うかね。この辺りにもアベの幼児性と高圧さが滲んでいる。 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 10:53:19

RT @NOSUKE0607: 絶対辞めない感もうハンパないな。 「解散時に323議席ある自民、公明両党で90議席近く減らしても続投できるとの認識を示した 朝日新聞デジタル www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 10:53:23

RT @buu34: 和夫「原発ゼロはおっしゃるが、再稼働は容認、自民党とどこが違うんでしょうか?」 小池「安倍政権の元におきまして、外交、安全保障に携わり防衛大臣に、そういった点で違いはございません。もしあったら、これまでの私が否定される。何が違うか、しがらみがないということ」
posted at 10:53:33

RT @NOSUKE0607: 全く意味わかんねー。 twitter.com/buu34/status/9…
posted at 10:53:39

RT @buu34: もー、さー、 圧力をかけると、北朝鮮が「参りました、話し合いましょう」って言ってくるって、んなわけねーだろー
posted at 10:53:49

RT @I_hate_camp: 記者「盛んに北朝鮮への圧力を叫んでらっしゃいますが、国際的にはそんな事を言い続けているのは日本だけになっている。その対応に国民は不安になってきている。安倍政権の路線では拉致問題解決も出来ず、現実としても動いていない」 もはや党首討論ではなく、お説教大会。笑 pic.twitter.com/7gPLqQmXw2
posted at 10:54:01

RT @Bergzatsuyoten: この5年間、もし安倍ちゃん以外の人が総理だったら日本はここまで色々ヤバイ状況に陥らずにすんだろうか。そう考えると「総理なんて誰がなっても同じ」というジンクスを安倍ちゃんは見事ぶち壊してくれたのかも知れない。誰が総理になるかは決してバカには出来ない問題なんだと気づかせてくれたよね。
posted at 10:56:04

RT @hiranok: 考えてみたことなかったけど、確かにそういうことはあるだろうなぁ。【統合失調症の患者がカモにされる現状に憤り…探偵会社が医療機関につなぐ新たな試み】 www.bengo4.com/other/n_6761/ #bengo4topics @bengo4topicsさんから
posted at 10:57:00

RT @ishihama: 南インドの子供達が歌うドレミの唄が凄い。 pic.twitter.com/wRyzOttK1Y
posted at 10:57:08

RT @hiranok: ナイス。後半になるほど、本領発揮。 twitter.com/ishihama/statu…
posted at 10:57:11

RT @yomutokaku: 憲法は国家の骨格だ。どのように変えるかを論議するのも重要だが、誰に触らせるかを考えるのはなお一層重要だろう。寺院の柱の修繕をする際も私たちは、歴史に敬意を表し、でき得る限り現状を守ろうとする。どうして「国」という、さらに大きなものの変革を、こんなに早急に決める必要があるだろう。
posted at 10:57:18

RT @hiranok: この家は「みっともない」から、とにかく、どこか改修させろ、どこでもいいから。改修しやすそうなところから「お試し」でいい、なぜなら、自分が改修したと歴史に名を残したいから、という大工が来たら、改修自体は同意していても、この人にやらせるとヤバいな、と思うだろう。。。 twitter.com/yomutokaku/sta…
posted at 10:57:22

RT @hiranok: 八月の記事。【失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告】 lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webさんから
posted at 10:57:29

RT @aequitas1500: さあ、そろそろ政策の話をはじめよう。 本日こちらで #残業代ゼロ法案#定額働かせ放題 の危険性をわかりやすく書いたリーフレットを配布します。twitter.com/aequitas1500/s… TAKE BACK DEMOCRACY✊TAKE BACK OUR MONEY💸 twitter.com/aki21st/status…
posted at 10:57:34

RT @hiranok: そう、政策の話、重要。社会がどんなふうに良くなるか、どう今の悪化を防ぐか。ポジティヴなヴィジョンの共有。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 10:57:39

RT @sspmi: 佐賀1区。原口一博氏(民進前職)の脱希望・無所属での出馬表明に伴い、共産が候補者を取り下げ。これで自民前職と野党前職の事実上の一騎打ちに。共産のギリギリの決断に大拍手。 > 共産が佐賀1区・上村氏擁立を取り下げ 衆院選、野党共闘へ www.saga-s.co.jp/articles/-/134…
posted at 10:58:12

RT @koike_akira: 緊急の県委員会総会で満場一致でした。大義のために即断された皆さんに心からの敬意を表します。 twitter.com/sspmi/status/9…
posted at 10:59:27

RT @koike_akira: 滋賀の野党統一候補合同演説会 1区小坂よし子さん(社民党) @yycc19 2区たいげつ慈照さん(市民の会しが) @taigetsu1953 3区 石堂あつしさん(共産党) @jcp_ishidoh 4区 西沢こういちさん(共産党) @nissyzaaaawa #比例は共産 pic.twitter.com/aNKg6eirOZ
posted at 10:59:30

RT @koike_akira: 「野党は対話、対話と言っている。しかし、その対話の意味するところは、いま北朝鮮が持っている核兵器、ミサイル、これを認めようと」 そんなこと一言も言ってませんけど。 公明党選対委員長さん www.asahi.com/articles/ASKB8… pic.twitter.com/0u1Iwuu5AL
posted at 10:59:44

RT @I_hate_camp: 記者「かつての共産党を知るものとしては、今の共産党は変わったな、と思う」 和夫「2004年に党綱領を現実に向き合える形で大幅に変えた。私たちはこれからも市民の要請に従って変わり続けます。それが政治を変え、社会を変えていく道です」 pic.twitter.com/OrPdZPiLHk
posted at 10:59:51

RT @koike_akira: 「日本人はここに投票すべき」となぜか米メディアが猛プッシュ!|その政党とは1922年創立の… courrier.jp/news/archives/…
posted at 10:59:59

RT @kou_antiwar: 小池晃さん「戦争への足音が耳元で聞こえるような情勢になってきた。いま立ち上がらずして、いつ立ち上がるのか。私たちの子どもや孫たちの世代が“あの時のあの選挙が戦争への道を止めたんだ”と思い返してくれるような結果を、この滋賀で、日本中で、出していこう」 #1008草津大街宣 pic.twitter.com/fKMjmakRZW
posted at 11:00:13

RT @IkedaKiyohiko: 現在の憲法でも、一般国民は誰も困らない。憲法を変えたいのは、国民を奴隷にしたい安倍や小池といった独裁者になりたくて、うずうずしている権力亡者か、戦争をしたくて堪らない戦争オタクか、兵器を売って儲けたい軍需産業だけだ。立憲民主と、共産党に満腔の想いを込めて、連帯の挨拶を送ります。
posted at 11:00:33

RT @novtnerico: 【衆院選・大阪10区】リベラルの灯、一人で守り抜く辻元清美 有権者「あの人しっかりしてはる」 – 田中龍作ジャーナル tanakaryusaku.jp/2017/10/00016763 pic.twitter.com/CEhNbaFFGA
posted at 11:00:41

RT @toubennbenn: 「連合東京」の推薦候補者 注目は、「東京12区(北区・足立区・板橋区・豊島区)」 よくわかりませんけど、なんでこんなことになってるの? www.rengo-tokyo.gr.jp/html/senkyo2017/
posted at 11:00:53

RT @katepanda2: 連合東京は、ほとんど立憲民主候補を応援するのに、12区だけは公明太田候補応援なのか。よほど池内さおりさんというか共産がいやなのだろうか。  労働組合として実現したいことはどっちの候補のほうが近いとか、そういう判断はしないのかな twitter.com/toubennbenn/st…
posted at 11:01:01

RT @yot07814: ますます、市民は池内さおり議員を応援しなきゃ twitter.com/katepanda2/sta…
posted at 11:01:04

RT @mariyatomoko: すぐ忘れそうになるので、もう一度 勉強しました。 pic.twitter.com/BMwANYB9U5
posted at 11:01:07

RT @public4f: 未来のための公共のメンバーが、東京一区の野党統一候補となる立憲民主党の海江田万里さんと東京一区市民連合の懇談会(政策協定調印と海江田さんの候補としてのお披露目会のようなもの)に行ってきました。 東京一区市民連合のアカウントはこちら→@1kushiminrengo pic.twitter.com/ne8tIJuJPj
posted at 11:01:42

RT @public4f: 東京一区で立憲民主党と共産党と社民党の間で政策協定が調印されました。左から東京1区市民連合の小原早大教授、海江田さん、共産党の冨田さん、社民党の河野さんです。 pic.twitter.com/rCjATTKbOd
posted at 11:01:45

RT @public4f: 政策協定に署名する、東京1区の立憲野党統一候補に決まった海江田万里氏。 pic.twitter.com/LTAWoBtthN
posted at 11:01:50

RT @public4f: 東京一区の市民連合、立憲民主党、共産党、社民党の代表が政策協定に署名する風景。 pic.twitter.com/7EEVewAqH3
posted at 11:01:54

RT @public4f: 海江田万里さん「(立憲野党候補一本化のために立候補を取りやめた)共産党の冨田さんの勇気とご決断に感謝いたします」。写ってませんが、隣に冨田さんいらっしゃいます。 pic.twitter.com/2IVM2lpvZd
posted at 11:01:58

RT @public4f: 海江田万里氏「今回、東京一区で平和憲法を守ろうという候補は私一人だけです」 語弊があるので説明すると、これは、社共の協力で野党候補が一本化されたからということを大前提としていて、さらに、自民党と希望の党が9条改悪を狙っていることを念頭に置いた発言です。 pic.twitter.com/KeWiPL0s7M
posted at 11:02:01

RT @public4f: 海江田万里氏「政策協定に核兵器禁止条約の支持が書かれていますが、これはICANのノーベル平和賞受賞が決定するずっと前から決まっていたことです。」 pic.twitter.com/Jv454BWavy
posted at 11:02:05

RT @public4f: 未来のための公共のメンバーも急遽登壇することとなりました。 pic.twitter.com/jHp4l6Osqp
posted at 11:02:11

RT @public4f: もう修正ですか。何も考えずにとりあえず言えばいいというものではないです。 内部留保課税「修正も」 小池氏、首相候補は検討中:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 11:02:15

RT @academylane: ICANのノーベル平和賞に、やっと外務省が声明出したと思ったら、なんだよこれ、北朝鮮に「圧力を最大限まで高め」などとまた安倍の意向丸呑み。しかも最後にとってつけたような被爆者への言及。コメント出した既成事実作りのためだけの最低の駄文 www.mofa.go.jp/mofaj/press/da…
posted at 11:02:30

RT @academylane: 「ICANの行ってきた活動は,日本政府のアプローチとは異なりますが」→出だしでこういうえげつなさ。 「非核兵器国のみならず核兵器国の協力も得て」→核保有国米国の意向しか汲んでない日本政府が何を言ってんだ。 「現実的かつ実践的な核軍縮・不拡散の取組」=何一つやってないじゃんかよ。
posted at 11:02:33

RT @academylane: 本当に、外務省、最悪、最低だな。こんなゴミみたいな文章いまさら出して。「核兵器廃絶に向けた被爆者・被爆地の長年の努力に対し,この機会に改めて敬意を表したいと思います。」って、外務省の声明は、被爆者に対する侮辱じゃないか。
posted at 11:02:38

RT @myokoi1962: 北朝鮮との国境がある中国遼寧省丹東市の国境観光も国慶節は大賑わい。 #中国 pic.twitter.com/l2sNNebxkr
posted at 11:02:59

RT @sohbunshu: 北京の地獄Uターン 国慶節の連休が終わった pic.twitter.com/VzIioNglxY
posted at 11:03:01

RT @sohbunshu: サンフランシスコの慰安婦像 大阪市長の「姉妹都市解消」脅しに先方市長が返事: 「恥ずべきことだ。失望した」 さて、大阪市長、どうする? pic.twitter.com/W9evNCqmny
posted at 11:03:34

RT @sohbunshu: 日本人は何を怖がっているか サンフランシスコ慰安婦像のイギリス作者スディーブさんのもとに日本から1200通もの脅迫状 「歴史は歴史。サンフランシスコにユダヤ人虐殺像もある。ドイツ人は誰も抗議しない」 m.huanqiu.com/r/MV8wXzExMzEx…
posted at 11:03:37

RT @ATS_RNS_2: 右の愚直に左の愚直、そうです私が国難ですっ pic.twitter.com/z9FFAzJtiv
posted at 11:03:47

RT @naoyafujiwara: 安倍首相、柏で「ステルス遊説」辞めろコール響く www.nikkansports.com/general/nikkan…
posted at 11:03:51

RT @kharaguchi: 先程、御党の佐賀県本部から連絡をいただきました。公示直前のこのご決定に驚くとともにたいへん感謝しています。立候補を取りやめられた上村泰稔さんとは一昨日、候補者討論会でご一緒したばかり。どれほどの思いだったかと言葉もありません。改めて感謝とお礼を申し上げます。立憲主義を守り平和主義 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 11:03:56

RT @syutoken_sanka: オリンピック選手村で働く薬剤師の募集要項 ブラック過ぎて笑うしかない mettagiri.com/black/ ・報酬なし ・宿泊施設の提供なし ・交通費自腹 ・2ヶ月の開催期間中、最低10日働く ・英語ができる ・日本アンチドーピング機構認定のスポーツファーマシスト
posted at 11:04:40

RT @RednorthUK: In what fucking Tory dystopia is it where going to a foodbank is used as evidence to disqualify someone from benefits? pic.twitter.com/IZGg76KwoS
posted at 13:55:30

RT @midoriSW19: まんま「ダニエル・ブレイク」の世界、もっと悪いか。下肢に障害/不具合があり、医師の診断書も持っている人が、年金労働省の社会保障審査で「労働可能」に分類された。理由はフードバンク(無料の食料援助配給所)まで30分歩いていけるから。twitter.com/RednorthUK/sta…
posted at 13:55:34

RT @tamano_jo: うん……………… pic.twitter.com/nlLOKTejdM
posted at 13:55:54

RT @chivillain: 公共放送のレポーターが159時間もの残業をして死亡したと各国のメディアに報じられる国ってどんな国だよ。「日本は過重労働の文化があることで知られており、’過労死’という言葉が存在します」との説明が成されてるブラック…。何名犠牲にしても変わらない社会。本当に報われていない。 pic.twitter.com/MZqF3OrEKR
posted at 13:56:00

RT @sm42_: ドイツ、16時くらいになると普通に仕事が終わって飲んでる人たちが沢山いるので“過労死”という概念が存在するのだろうか、と思ってドイツ語を調べるとそのまま“Karoshi”だった。なんなら英語でもカローシだった。日本語由来らしい。Oxford辞書に登録されたのは2002年とのこと。
posted at 13:56:09

RT @midoriSW19: 「貧困は、奴隷制やアパルトヘイトと同様に偶発的な事象ではない。それが人工的に作られたものである以上、人間の行動で取り除くことが可能だ」ネルソン・マンデラ pic.twitter.com/IJVfJt093Y
posted at 13:56:19

RT @takunitada: オラはモロ左翼と自認してるので「右翼=自民、希望、公明、維新 × 左翼=共産、社民、立憲民主」で報道して構わんと思ってるんだけど 「保守×リベラル」はおかしいよね。せめて「国権派VS民権派」と表現してほしい。「いま国難だから国家の権限を極大化したほうがいい」と思ってるべ、右派よ?
posted at 13:56:28

RT @hakoiribox: 立憲民主党、今までの政党がほとんど無視を決め込んでいたネット上のデマを積極的に検証・反論する姿勢は新しい時代の政党だなあって感じがする。「ネットの書き込みなんてごく一部の人がやる事だから無視」は実際ろくな事にならなかったからな。
posted at 13:56:39

RT @KaSuehiro: はっきり言って、今の共産党の主張って、真っ当な現代人の価値観っていうだけだよね。普通に人道主義的で、戦争より平和、格差よりも平等、弱者になっても安心出来る社会を言ってるだけで、その価値観すら共有されない連中が政治の大部分って本当に前近代だと思うわな。
posted at 13:56:42

RT @u0wfngoSkX6TjsK: 『多くの男性が簡単に「不機嫌な態度」を取る理由。それは、「不機嫌な態度」を取ることが自分たちにとって“便利な手段”だからです。  不機嫌になれば要望が通るし、プライドが保てるし、相手が自分に合わせてくれる。そのため問題と向き合わずに済み、体裁を取り繕うためのコストもかからない』 twitter.com/momoyama_radio…
posted at 13:56:55

RT @midoriSW19: アベ首相の定義→「不機嫌になれば要望が通るし、プライドが保てるし、相手が自分に合わせてくれる。そのため問題と向き合わずに済み、体裁を取り繕うためのコストもかからない」 twitter.com/u0wfngoSkX6Tjs…
posted at 13:57:01

RT @y___g___: 昨日職場の年配の方が「近頃の若者はすぐ辞める、心が弱くなってる、俺の頃は〜」とか語っててまた若者の悪口かと思ったら「昔は無茶押し付けられても数年耐えればいい思いできるって夢が見えるから皆頑張れた、それが今は無ぇ、そりゃ心折れて働かねぇよ馬や牛じゃねぇんだ」って…超ごもっともでした
posted at 13:57:16

RT @afpbbcom: 【特集】チェ・ゲバラ没後50年 www.afpbb.com/articles/-/314…
posted at 14:22:40

RT @telesurenglish: Cuban doctors in La Higuera, Bolivia, where Che was killed work to keep his spirit alive bit.ly/2fS9Z95
posted at 14:22:46

RT @telesurenglish: @Reuters Susana Osinaga Robles, a nurse who washed Che’s corpse 50 years ago visited the laundry room during today’s commemorative events. pic.twitter.com/lAJrkwxUd4
posted at 14:22:51

RT @yunod: スコットランドのデジタル技術業界団体ScotlandISが大学生を対象に毎年授与しているソフトウェアエンジニアリング賞、今年は受賞者が全員女性。 twitter.com/Scots_future/s…
posted at 14:23:02

RT @Scots_future: Women sweep the board at Scottish software engineering awards trib.al/sI4U2OX pic.twitter.com/LH5gkfWC93
posted at 14:23:06

RT @15MBcn_int: Thousands of unionists, far right and Catalans who have no clue on what independence is about rallied today in Barcelona pic.twitter.com/csULs8qbbN
posted at 14:23:12

RT @JulianAssange: Anti-independence supporters perform fascist salutes in Spain www.dailymail.co.uk/news/article-4…
posted at 14:23:15

RT @higasetsuko: ニュースは一斉にバルセロナでのスペイン団結の大規模デモを報じているが市民党のリベラ党首からバルガス=ジョサまで政治色強し。一方、学生たちがネットで呼びかけた全国の各市役所前での集会では、みな白い服を着てラホイ首相とプチデモン首相の対話を求める。「憎しみから独立しよう」 twitter.com/verne/status/9…
posted at 15:10:22

RT @midoriSW19: 連立交渉が行き詰まって総選挙のやり直しまでしたのに、なんでまたよりによって、こんなの選んじゃったんだスペインの人。 twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 15:10:31

RT @jeremycorbyn: Police violence against citizens in #Catalonia is shocking. The Spanish government must act to end it now.
posted at 15:10:38

RT @LOTOcomms: On @MarrShow this morning, Marr also said none of the parties had criticised violence in Catalonia. News to us: twitter.com/jeremycorbyn/s…
posted at 15:10:42

RT @paulmasonnews: BBC used to have producers in gallery who cared about accuracy / impartiality when presenter slips made. twitter.com/lotocomms/stat…
posted at 15:10:47

RT @D_Raval: Blimey even by the BBC’s biased standards they’re really pulling out the stops to prop up the #ZombiePM, looks alive but is politically dead pic.twitter.com/I61JZ7S18A
posted at 15:10:52

RT @JanePhi1968: Freda Kahlo wearing her Theresa May bracelet. pic.twitter.com/A3L3KA5Q64
posted at 15:10:56

RT @hatoyamayukio: テヘラン商工会議所の招待を受けて、イランに行ってきた。経済制裁が解けて2年、イランはヨーロッパを始め多くの国の投資対象になって活況を呈している。とくに中国は鉄道などに早くも食い込んできている。日本だけアメリカを気にして出遅れている。本音は中国より日本企業への期待を強く感じてきた。
posted at 15:11:11

RT @hatoyamayukio: 5年前にイランに行ったときは非難ごうごうだったが、行って良かったと経済制裁が解けたイランを見てつくづく感じた。大統領に日本のように辛抱強く我慢せよと述べたが、イランは欧米と辛抱強く対話して核合意がなされ経済制裁が解けたからだ。国民は核合意で制裁が解けたことをとても喜んでいる。
posted at 15:11:22

RT @hatoyamayukio: イラン外務省で、イランは核合意を守っていないとするトランプ大統領の挑発には乗らないように、呉々も注意して欲しいと述べてきた。挑発に乗ると揚げ足を取られると。また日本の非核三原則をイランとしても守ると世界に知らしめよと申し上げた。イランが中心となって非核地域宣言を行ったら如何とも。
posted at 15:11:48

RT @PeoplesMomentum: We are 2 years old. Join our growing movement, and help bring about real change: join.peoplesmomentum.com www.independent.co.uk/news/uk/home-n…
posted at 15:12:10

RT @jacobinmag: Two years ago today socialist campaigning group @PeoplesMomentum was formed from Jeremy Corbyn’s first campaign for Labour leader. pic.twitter.com/U1Nvb7bfup
posted at 15:12:13

RT @britainelects: Westminster voting intention: LAB: 42% (+4) CON: 37% (-2) via @BMGResearch, 26 – 29 Sep Chgs. w 15 Sep
posted at 15:12:17

RT @britainelects: On which conference speech respondents thought most convincing: T. May’s: 35% J. Corbyn’s: 41% Neither: 18% via @OpiniumResearch
posted at 15:12:20

RT @AdamBienkov: BMG/Independent poll: Labour: 42% (+4) Conservatives: 37% (-2) Who would make best PM? Corbyn: 32% May: 30% www.independent.co.uk/news/uk/politi…
posted at 15:12:25

RT @britainelects: ScotParl voting intention (list): SNP: 35% (-7) LAB: 24% (+5) CON: 23% (-) GRN: 6% (-1) LDEM: 6% (+1) via @YouGov, 02-05 Oct Chgs. w 2016
posted at 15:12:44

RT @georgeeaton: Scottish Labour have quietly moved ahead of the Tories in several polls now. twitter.com/britainelects/…
posted at 15:12:47

RT @Sleeper_Service: Can I remind you Mr Corbyn started from a position of no authority and grew into leadership. Mrs May started in power and collapsed. #bbcqt twitter.com/carriesymonds/…
posted at 15:12:54

RT @Corbynator2: Emily Thornberry on Theresa May: “I think she should resign” pic.twitter.com/tlVtZ2nxCP
posted at 15:12:58

RT @Corbynator2: Emily Thornberry on how ‘Labour in government’ would deal with Donald Trump and the US government pic.twitter.com/YAYUitDFyU
posted at 15:13:02

RT @jeremycorbyn: 7.4 million people in Britain are working but in poverty. Universal Credit must be halted now or this will worsen. www.mirror.co.uk/news/uk-news/u…
posted at 15:13:07

RT @jeremycorbyn: Labour called for the halt of the roll out of Universal Credit in August. The Government can and must act now. twitter.com/Debbie_abraham…
posted at 15:13:11

RT @MirrorPolitics: Even a former Tory PM doesn’t trust Universal Credit – John Major has called it ‘socially unfair and unforgiving’ www.mirror.co.uk/news/politics/… pic.twitter.com/7sChe0Smgm
posted at 15:13:15

RT @CuteBabyAnimals: trying to go in for the first kiss pic.twitter.com/9jw9HdDDBZ
posted at 15:13:20

RT @kazuha828: 249区での候補者一本化が決まりました! まだ空欄が50ありますので、誤差10。 【2017衆院選】市民+立憲3野党+無所属 小選挙区一本化予定候補者リスト 更新:10月8日23:40現在 暫定 ※このリストには、統一候補予定者と、事実上一本化の予定候補者が記載されています。 pic.twitter.com/GbBPOZb7do
posted at 15:13:41

RT @MiyamaeYukari: ベーシックインカムのアイデアは元々福祉が充実している民主社会主義国家の次のレベルを示す経済政策の一環で、未だに資本主義経済至上主義にしがみついている日本やアメリカなどで現時点での実施は不可能。一方で労働時間週30時間以下で国の経済を考えなければならない北欧諸国で試みられている。続 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 15:13:56

RT @MiyamaeYukari: ベーシックインカム経済の前提条件として社会主義的な富の分配と社会福祉の徹底がある。ロボットとAIの急速な普及により人間による労働の必要性は急速に削減される現在の世界の動きを観察・俯瞰すれば、マルクスが予言したとおり、資本主義経済から社会主義的経済への移行は必至であることは明白。
posted at 15:14:00

RT @MiyamaeYukari: しかし愚かな人類がこのまま資本主義一辺倒の搾取経済を続ければ、共有共存の社会主義的経済体制を実現する前に生き物として淘汰されてしまう可能性も大変高い。ナオミ・クラインが「これがすべてを変える」と言っているのは、その切迫した選択肢の提示だ。いのちか、カネか。人類はどっちを選ぶのか。
posted at 15:14:03

RT @MiyamaeYukari: ベーシックインカム経済を考える上で、女性、特に出産・育児・家事の「労働価値」をどのように経済的数値で評価し税制に反映するのかという問題も非常に大きなテーマだ。ILO(国際労働機関)でも重要課題として取り組んでいる。日本ではこのような問題をどのように政策に反映しているのだろうか。
posted at 15:14:14

RT @MiyamaeYukari: アメリカがいかにも「資本主義経済至上主義」の国だと思っている人が多いので、いちいち説明しなければならないのが非常に腹立たしいのだが、米国は建国当時は共産主義的自治政治を目指していたし、米国建国の志を掲げたトマス・ペインはすでにベーシックインカムの概念を提示していた。
posted at 15:14:26

RT @MiyamaeYukari: マルクス経済学はキリスト自身が説いた経済価値観(公平な課税と分配)を引き継いでいること、「能力に応じて働き、労働に応じて受け取る」経済から「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」経済への移行を予言したマルクス理論の骨子を一般の日本人はどれだけ理解しているだろうか。
posted at 15:14:33

RT @midoriSW19: ラジオでカタロニア独立投票について議論してたんだけど、在英スペイン人とカタロニア人では意見が違う(カタロニア人同士でも違う)のはいいとしても「負傷者8百人なんて嘘っぱちだ、せいぜい20人、殆どフェイク」って主張されてもアレだよね。今日のバルセロナは遠征組のナチ・サリュート花盛り。
posted at 15:25:45

RT @midoriSW19: バルセロナ:独立反対派(ユニオニスト)のうちのハードコア(極右だと思う)のナチ・サリュート。 twitter.com/_ju1_/status/9…
posted at 15:26:05

RT @midoriSW19: バルセロナ:独立反対派のうちの極右、カメラマンに乱暴。 twitter.com/RRYrevolucion/…
posted at 15:26:13

RT @midoriSW19: バルセロナ:スペイン警察の車輌(投票をじゃました方の警察)に声援を送る独立反対派の人々。たぶん遠征組だろう。 twitter.com/policia/status…
posted at 15:26:17

RT @Channel4News: White nationalists have again protested in Charlottesville – this time only around 50 people turned up. pic.twitter.com/H2fApAzWUF
posted at 15:26:42

RT @midoriSW19: アメリカのネオナチ、白人至上主義者が、シャーロッツヴィルで集会。事前告知なしで集合した模様、ホワイトナショナリストのリチャード・スペンサーに率いられた約50人。 twitter.com/Channel4News/s…
posted at 15:26:45

RT @telesurenglish: Irish Post Office issues stamp commemorating 50th anniversary of Che Guevara’s murder pic.twitter.com/hinvVy16fU
posted at 15:26:59

RT @gaitifuji: マーシャPジョンソンの事は、エメリッヒが「STONEWALL」でやらかした時に初めて知ったのだが、このドキュメンタリーでその痛烈なる人生の一端に触れる事が出来た。凄い作品だった/Netfilx「マーシャ・P・ジョンソンの生と死」 www.netflix.com/title/80189623… pic.twitter.com/Zx2jjmhwzI
posted at 15:28:16

RT @gaitifuji: ブラック企業?!オリンピックのスポーツファーマシスト募集要項がひどすぎる mettagiri.com/black/
posted at 15:28:20

RT @gaitifuji: スポーツファーマシスト(最新のアンチ・ドーピング規則に関する知識を持つ薬の正しい使い方の指導などを行う薬剤師資格を持つ専門家)として、調剤業務がこなせて英語での服薬指導と輸液も出来る人を無償で募集と。最低10日間拘束され、しかも交通費宿泊費は全部自腹。JOC、メチャクチャですがな twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:28:27

RT @gaitifuji: 先程からこれを見ているが、強烈の一言である/NHKドキュメンタリー – BS1スペシャル「父を捜して~日系オランダ人 終わらない戦争~」 www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 15:30:05

RT @gaitifuji: 今年テレビで見た日本軍に関するドキュメンタリーの中でも出色の出来だ。当時の日本軍の非人道的行為が、暴力の連鎖を産み、何世代にも渡り社会的弱者である人たちを苦しめる「日本兵への憎しみが生き延びるための糧だった」泰緬鉄道で日本軍捕虜として強制労働させられたオランダ人のこの言葉が刺さる twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:30:11

RT @gaitifuji: 日本軍による非人道的行為の数々はインドネシアやオランダの人たちの心身に刻まれ、そしてその影響は子供達にまで。暴力の鎖は性暴力、他者への殺傷行為に自傷行為へと連なる。この憎しみの炎を次世代のためにどうにかして断ち切りたいという被害者の人たちの苦悩。番組見終わった今、言葉が出てこない twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:30:22

RT @gaitifuji: 偽装用印鑑、帳簿管理で貸し出し 日産、組織ぐるみか:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB6…
posted at 15:30:53

RT @gaitifuji: 完全なる組織ぐるみ。取締役総退陣案件である《関係者によると、有資格者の印鑑は工場で複数用意され、無資格者はそれを借りて書類に押す仕組みだった。どの印鑑を誰に貸したかは、各工場が帳簿で管理していたといい、工場内では偽装工作が公然と行われていた》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:30:57

RT @ZUU_online: 「10月の給与明細」はここを確認! 厚生年金の保険料アップ buff.ly/2y6lwLJ これを機会に中身の確認を! pic.twitter.com/APHQJmgNXn
posted at 15:31:06

RT @gaitifuji: 《現在の厚生年金保険の料率は、「17.828%」だが、10月納付分(9月分)から「18.3%」に引き上げられる。給与から差し引かれる額が日頃から多いと思われる中、またさらに控除額が増えることになる》 twitter.com/zuu_online/sta…
posted at 15:31:10

RT @gaitifuji: イオン、足を引っ張る「スーパー部門」 不調のワケは? zuuonline.com/archives/174931 @ZUU_ONLINEより
posted at 15:31:22

RT @gaitifuji: 今のイオンは小売ではない《イオンの収益をささえているのは総合金融事業だ。イオンファイナンシャルサービスによるイオンクレジットカードが事業の中心でイオンの営業利益の4割近くを稼ぐ。デベロッパー事業も営業利益の3割程度を稼ぐ。イオンモールによるショッピングセンターの建設事業が中心》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:31:29

RT @gaitifuji: 【現在放送中】 9人も死んでしまった… トモダチ作戦で頑張ってくれた若き米兵らが.. 原発事故の放射能で被曝し健康を害したとして.. 400人超が裁判を起こしている事を あなたは知っていますか? NNNドキュメント|日本テレビ www.ntv.co.jp/document/
posted at 15:56:50

RT @gaitifuji: NNNドキュメント、ここまで突っ込んで内部被曝の話を取り上げるとは思いもしなかった。
posted at 15:56:56

RT @gaitifuji: NNNドキュメント、これ結構衝撃的な内容だな。米海軍は、あの時明確にメルトダウンしていたとまでは掴みきれてなかったのか。
posted at 15:56:59

RT @gaitifuji: 日テレの一連の原発問題告発シリーズは倉澤治雄さんらが中心に作っているけど、今までも何度か内部被曝の問題は取り上げてはいたけど、ここまで明確に、ハッキリと、徹底して福島第一の事故による内部被曝の問題を報道したのは初めてだと思う。と言うか、地上波テレビでは多分初めてだ。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:57:18

RT @ZUU_online: ブッキングスタイルの浸透追いつかず 小・零細規模の旅行業者は苦境に buff.ly/2fUH5ox 売上高1億円未満の小・零細企業ほど赤字のようです。
posted at 15:57:52

RT @gaitifuji: 《全国の旅行業1700社の売上高や利益率を分析した結果が発表された。それによると、2016年度の売上高合計は2兆6241億3100万円で前年度に比べて22%も減少。利益金は155億7100万円で前年より45.6%とほぼ半減する結果となった》 twitter.com/zuu_online/sta…
posted at 15:57:55

RT @gaitifuji: 新国立建設、過酷労働の内情 男性自殺、一緒に働いた現場監督語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:57:59

RT @gaitifuji: 《男性はこのころ、早朝5時に車で出勤して車内で仮眠し、深夜0時過ぎに帰るといった日々を送っていた。勤めていた建設会社側の調査では、2月の残業時間は193時間だった。話しかけても視点が定まらなかったり、周囲に「こんなこと早く辞めたい」と漏らしたりすることもあった》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:58:02

RT @gaitifuji: 発注元のJSCの関与が工事の遅れに拍車をかけた。証言をした現場監督によると議員などの視察があるたびにJSCの担当者が「午後に視察があるから現場を片付けておいて」などと指示。そのたびに工事が中断したと明かす。「国家事業とはいえこんなに作業が止まる現場は他では経験したことがなかった」 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:58:07

RT @gaitifuji: 上司が男性のミスについて大声で罵倒したりヘルメットの上から強く頭をたたいたりしたことがあった。この上司は自分の担当だったくい打ち機の監督を男性に任せ現場を離れて飲食に出かけることもあった。証言した現場監督は「『ここの現場は異常だから早く辞めるか、休んだ方がいい』と言うべきだった」 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:58:19

RT @gaitifuji: 全ては五輪のために。若者の命と個の尊厳を捨て散らかして成り立つ「国威発揚のための東京五輪(by NHK解説委員刈屋富士雄)」 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:58:33

RT @47news: スバルも神鋼の改ざんアルミ使用 車や航空機に、安全性確認中 bit.ly/2y5tS4F
posted at 15:58:39

RT @gaitifuji: 素晴らしきかな、ものづくり大国ニッポン。 twitter.com/47news/status/…
posted at 15:58:43

RT @gaitifuji: MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部材改ざんの影響大 トヨタも採用「車両への影響、早急に確認」 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 15:58:46

RT @gaitifuji: ものづくり大国ニッポン、総崩れ状態 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 15:58:49

RT @tcv2catnap: 臼田で30年間くらい一高生にリンゴ配ってくれたおばあさんがいました。臼田のばあちゃんと呼んでました。もうお亡くなりなられたと思いますが、八ヶ岳を越えて海ノ口から市場まで来ると、臼田のばあちゃんに会わないととなります。足の裏マメ潰れて血まみれなんですけどねw twitter.com/vf350/status/9…
posted at 16:07:33

RT @tcv2catnap: @vf350 戦前の大右翼三井甲之、石橋湛山、今はバカ右翼議員のバカ赤池ですねw
posted at 16:07:50

RT @tcv2catnap: 強行遠足あったことすら忘れていた。江戸時代からの伝統校なんだが、強行遠足は明治帝の何とかを祝って始まったはずだが、旧制時代は善光寺平から新潟に抜けると言う武田信玄ルートだったw
posted at 16:08:03

RT @mainichijpnews: 安倍首相:北朝鮮「年末から情勢緊迫」 見方示す bit.ly/2yP9LXK
posted at 16:08:12

RT @tcv2catnap: 選挙期間中はミサイルもお休みかw
posted at 16:08:16

RT @tcv2catnap: @BabaJaga33 二週間お休みしますって張り紙するんですw
posted at 16:08:25

RT @hirosetetsuo: 東浩紀氏のwww.change.org/p/2017%E5%B9%B…でやっている「積極的棄権」なんて、第三者のふりをした与党賛同者だよ。安倍政権の補完勢力の一つでしかない。何が積極的棄権だ。馬鹿としか思えない。
posted at 16:08:37

RT @tcv2catnap: ポモ2.0も「何でも反対する共産党」という、反共PAの奴隷状態なんだが、そもそも天皇制も自衛隊も清濁併せ飲んでいる共産党なんて、天変地異レベルであって、ちっとも何でも反対ではないのだけれど、ポモフィルター通すと何でも反対に見えるんだろうなw
posted at 16:08:49

RT @tcv2catnap: だいたい自己規定している政党地図が認知の歪みで間違っている上に、棄権を推奨するって、ポモって単純にバカであるw
posted at 16:11:04

RT @tcv2catnap: レッドパージ大好きなじゃぱんの臣民は児玉誉士夫とアメリカ、そして自民党の関係とか理解した方がいいと思うw
posted at 16:11:07

RT @tcv2catnap: 自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 16:11:13

RT @tcv2catnap: 読売だと立憲は7%か。まあそうだろな。立憲と共産足しても希望の13%に到達しないという。だたこのクソ新聞発行部数多いんだよなあ正力新報のくせにw
posted at 16:11:20

RT @aritayoshifu: 共産党の志位和夫氏が「日本のこころ」に激怒 「デタラメなこと言うな」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… そのデタラメなことを繰り返す候補者がいるのが希望の党でもあります。たとえば比例九州ブロック単独1位になるという候補者。デマゴギーです。
posted at 16:11:37

RT @tcv2catnap: 問題は問題議員が実際議員やっている土壌であって、議員自身の問題とともに、これを散々送り出している人々の頭ん中であるw
posted at 16:11:40

RT @tcv2catnap: 問題議員ばかりで問題だーという主張は正鵠を得ているんだけれど、選挙区の民が、あれはとんでもえから落とすという選択肢とか、在職中でも辞職求めるとか一切ないw
posted at 16:11:43

RT @captain_more: 「政治家は選挙民の鏡」ですから、政治家を批判するのと自分たちが恥じ入るのはセットじゃないとダメですよね。しかし、日本には「政治家はけしからん!」と言いながら、自分の責任については考えもしていない「なんちゃって市民」が多過ぎます。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 16:11:58

RT @nabeteru1Q78: 軍が憲法に規定されているのに軍の中枢機関を潰せるわけはないですよ。 twitter.com/kyoshimine/sta…
posted at 16:12:28

RT @tcv2catnap: 参謀本部廃止論の背景は、シベリア出兵止めたくなかった参謀本部の謀略(現地作戦遂行強行)だったが、この謀略癖が後年、上海で坊主殺したり、線路爆破しても平気な精神になっていった気がするな。官で予算と人員が増大すると削減が困難なのは昔から。蒋介石のおかけで将官と言われたし。
posted at 16:12:31

RT @harumi19762015: けっこうです。お引き取り下さい。 twitter.com/Maehara2016/st…
posted at 16:15:54

RT @tcv2catnap: 松下政経塾って政治音痴養成機関かいw まっ、高坂正尭が師匠なのでお察しw
posted at 16:15:57

RT @kmokmos: #NHK#日本記者クラブ 党首討論会」 安倍晋三「この国を守り抜く」 安倍に守られたくないw!無理だし! #国難 #お前が国内 #争点は安倍
posted at 16:16:07

RT @GkLczE4FBWdC4gA: この俺を守り抜くの間違い twitter.com/kmokmos/status…
posted at 16:16:10

RT @Reuters_co_jp: 共産、連立政権で自衛隊「合憲」 reut.rs/2z7WWsw
posted at 16:16:14

RT @Reuters_co_jp: 安倍首相、与党過半数なら続投 reut.rs/2z7pRwA
posted at 16:16:19

RT @kharaguchi: www.jiji.com/jc/article?k=2… 安倍政権失政の中でも最も批判されるべきは外交・安全保障政策だと思います。北方領土問題「棚上げ」。北朝鮮の核・ミサイル危機深刻化。拉致問題未解決。核兵器禁止条約に不同意。有償軍事援助拡大。首相外遊巨額援助約束。基地問題の深刻化etc
posted at 16:16:29

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 奴は詐欺師だからね。 ブルーリボンバッチ連中は、よくあれをつけたまま銀座で寿司食えるよね。 最もあれ、やるやる詐欺だから当事者意識ゼロ。 選挙戦ではまずこれを疑ってみてね、 襟にブルーリボンバッチつけてる連中、その顔触れ 日本会議の皆々様~ twitter.com/yunishio/statu…
posted at 16:16:41

RT @akiharahaduki: チラッと見ただけだが、池上彰の番組が○○国は親日か反日か、とやっていてのけぞった。海外諸国を親日反日で選別するなんてネトウヨ思考そのもの、テレビ番組でそれが当然のように行われててクラクラする でもって親日国のインタビュー見て「日本愛されてる日本スゲー」と自己満足 タスケテー
posted at 16:16:57

RT @akiharahaduki: 賞賛が欲しくて欲しくて仕方ない日本人。一体いつからおぞましい承認欲求の塊になったのか。 古くからの謙譲の美徳はどこへやら、「日本愛されてる日本スゲー」の嵐。そしてそれと表裏一体の「反日」中国韓国在日へのヘイト この浅ましさは日本没落に対する足掻きと無関係ではないだろう
posted at 16:17:00

RT @akiharahaduki: だいたい一つの国を親日(善、味方)か反日(悪、敵)かで単純に色分けすること自体がどうかしている。一つの国を見るのにその選択基準もおかしいし単純すぎる。でも皆多角的に物事を捉えようとせず、二者択一の答えを与えてもらいたがってる とここまで書いて思い出した これ「自由からの逃走」だわ
posted at 16:17:02

RT @pentan0102: dl.ndl.go.jp/view/download/… 日露戦争と日土関係-20世紀における日露戦争の記憶 この論文のp173に明治天皇カリフ化計画に関する記述を発見
posted at 16:17:26

RT @NAMAZUrx: 【朗報】神戸製鋼がアルミ製品データ改竄 国産ジェットMRJにも使用 副社長が謝罪 www.sankei.com/west/news/1710… 神戸製鋼によると、顧客との間で取り決めた仕様に強度などが適合していない製品について、検査証明書のデータを書き換えていた。
posted at 16:17:55

RT @NAMAZUrx: 【朗報】神戸製鋼の強度偽装部品、トヨタやMRJも採用www.asahi.com/articles/ASKB8… トヨタ広報によると、国内工場で組み立てた一部車種のボンネットフードやバックドアの周辺部に採用していた。
posted at 16:17:57

RT @NAMAZUrx: 神戸製鋼の製品データ改ざんは完全にトヨタのせいだから。 トヨタが自社負担を減らそうと各企業に推し進めてる『ジャストインタイム生産システム』 これでメーカーに無茶な生産やらせるからこういう事になる(・_・) pic.twitter.com/8oXt7d3kB9
posted at 16:18:03

RT @NAMAZUrx: トヨタが無理矢理『カイゼン』を異業種にも押し付け続けたせいで日本全体の製造業が疲弊した。 その結果、不正や手抜きも大量に行われそれらがいよいよ表沙汰になってきた。 まだまだ出てくるよ(・_・)
posted at 16:18:10

RT @NAMAZUrx: 諸悪の根源はこいつら。トヨタから勧められたら断われずセミナーに金を払ってトヨタ生産方式を無理矢理導入するしか無くなる。 トヨタに直接関係の無い業種もトヨタL&Fの分派団体からのセミナーに誘われる。 これが日本中に広まったせいで日本の製造業は衰退した(・_・) pic.twitter.com/xipHBh6w45
posted at 16:18:14

RT @NAMAZUrx: トヨタ生産方式ってのは最上流のトヨタのみが利益を出す為の仕組みだ。トヨタ自体はそれを否定してるけどな。 結局、最上流がどれだけ金をかけずに生産性を上げるか、それだけを追求してる(・_・)
posted at 16:20:20

RT @NAMAZUrx: MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部品改ざんの影響大 www.nikkei.com/article/DGXMZO… 日本メーカーは適当な事してお茶濁すだろうけど海外メーカーは黙ってねーぞ(・_・)
posted at 16:20:27

RT @NAMAZUrx: 上級無罪。イザとなったら日本の大手企業は日本国民の税金で救われる。 東電、東芝、東洋ゴム、三菱、日産で今度は神戸製鋼。 これが『ものつくり大国、日本』だよ。 残業しまくってゴミばっか作って、売れなくなって不正して、国民の税金で延命させるよ(・_・)
posted at 16:20:30

RT @NAMAZUrx: あぁ、ホンダが圧力掛けまくって潰したタカタを忘れてたわ(・_・)
posted at 16:20:35

RT @NAMAZUrx: 一連のデータ改ざんは現場が独自に行って現場しか把握していないってのが多い。 原因を辿れば、ひたすらコスト削減、営業アップ、毎年成長を経営層が連呼→営業が現場に押し付け、疲弊した現場が手を出し始めて常態化ってのが大体。 結局責任は現場に押し付けられる(・_・)
posted at 16:20:38

RT @NAMAZUrx: 上が無理難題を下に押し付けて下が仕方なく…いや、半ば上からの強迫に近い物を感じて不正に手を染める。 発覚したら上は「そんな指示はしていない」「現場が勝手にやった」 😰
posted at 16:20:41

RT @NAMAZUrx: 😰 pic.twitter.com/lWTs9D0sju
posted at 16:20:46

RT @NAMAZUrx: 神戸製鋼 「鉄鋼現場」の危機/重大事故3週で5件 死亡も www.jcp.or.jp/akahata/aik14/… ほら、現場は限界迎えてたんだよ(・_・)
posted at 16:20:49

RT @NAMAZUrx: はい、別件で今年の(・_・) 重さ3トンのローラーに首を挟まれ男性死亡 神戸製鋼所、栃木の工場 www.sanspo.com/geino/news/201…
posted at 16:20:53

RT @NAMAZUrx: 強度偽装、組織ぐるみで常態化 神戸製鋼「納期の重圧」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-… 梅原尚人副社長は、「実際に手を下したり、黙認したりしていたのは管理職を含めて過去1年間で数十人」と語り、「組織ぐるみか」と問われ、「はい」と答えた。
posted at 16:20:56

RT @NAMAZUrx: 神鋼、過去にも深刻な不正 ばい煙値改ざんや違法献金…headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-… 排ガスの基準値が超えそうになると、担当者が自動記録装置の記録ペンを手で浮かせて印字できないようにするなど悪質な手口も明らかになった。
posted at 16:21:01

RT @NAMAZUrx: あの…このコメント、事実だとしても株価に影響与えるから下手したら逮捕案件やで…。 <神戸製鋼不正>自動車、リコールも 幅広くアルミ使用(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-… pic.twitter.com/knv3oY5L5C
posted at 16:21:04

RT @NAMAZUrx: 内部告発自体は悪い行為じゃないしぼくも勧めるけど、やる前に公の場に詳細を書く事はやめておきなね。マジで逮捕されるから(・_・)
posted at 16:21:12

RT @lautream: アメリカにもフランスにもドイツにも共産党は存在しますよ。違法団体ではありませんね。 twitter.com/japanxxxxxxxx/…
posted at 16:21:31

RT @logicalplz: 政府「一人あたり三畳は必要かな」 企業「贅沢すぎる。一人あたり二畳で住める」 政府「それでいこう」 まごうことなき人権後進国、日本。 東京新聞:外国人実習生の宿舎待遇策 改善規定、3カ月で後退:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 16:21:41

RT @1212pfd: ネトウヨだよ!全員集合! pic.twitter.com/5gNXAcRPpO
posted at 16:22:07

RT @junichiru2: 「自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)」ネットスラングを多用した幼稚な言葉使いから、20~30代が中心なのかと思っていたが、こんなに中高年ばかりだったとは。その多くが50代以上で、中央の安倍と同年代くらいの印象。彼等のアイコン画像やツイート内容を思うととても気持ち悪い。 twitter.com/1212pfd/status…
posted at 16:22:19

RT @mustard__gas: ガダルカナルの兵隊の証言録読んでるんだけど「米兵の死体をみんなで調理して食べて骨と軍服を見せしめに道にばら撒いた」とか書いてあって救いようがない地獄 pic.twitter.com/4PVaqt4Fv8
posted at 16:22:51

RT @yuukim: クズの見本市。目に見えてバタバタ人が死なない限り安全とういことになるのだろう。 / #NNNドキュメント 「放射能とトモダチ作戦」を見た人が放射線恐怖症にならないためのツイート集 – Togetterまとめ togetter.com/li/1159113
posted at 16:23:04

RT @nogawam: 1記事800円? 世論操作のお値段は:どうしん電子版(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/article/137283
posted at 16:23:19

RT @ishikawakz: 放射能も含め公害物質被害に関する迅速な被害認定制度が必要。 カネミ油症:被害半世紀14日集会 「2世」救済拡大求め – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171… 「福岡では昨年度、2世とみられる13人が検診を受けたが、一人も認められなかった。」
posted at 16:23:23

RT @tcv2catnap: 安倍首相 米留学時代10万円の電話代で父・晋太郎氏が怒った│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20150… #postseven
posted at 16:23:26

RT @tcv2catnap: 就職活動せず自分探しで渡米して、岸の代から親交があった華僑の世話に。英会話スクールから南加大行くとホームシックになり、知人友人に毎日便せん5枚くらいの手紙をいっぱい書いて、終いには国際電話しまくって親父晋太郎に怒られるという、甘えたがそのまま首相w
posted at 16:38:27

RT @tcv2catnap: 「毎晩のようにかけてくる国際電話代が10万円にもなる月が続いた。さすがに晋太郎さんが『何を甘えているんだ。それなら日本に戻せ!』と声を荒らげた」(安倍家関係者)
posted at 16:38:30

RT @tcv2catnap: この長電話の一件もあってか、安倍は1年3か月の南加大生活を切り上げ79年春、“途中帰国”している。学位の取得もなかった。
posted at 16:38:33

RT @YuriHiranuma: @tcv2catnap 何やっとったんだかw
posted at 16:38:39

RT @tcv2catnap: @YuriHiranuma 自分探しだす。結局政治学の単位一つも取らんで帰国してコネで神戸製鋼入るんだす。典型的な大金持ちのボンボンやんかw
posted at 16:38:41

RT @tcv2catnap: 追記すると自分探しに失敗して帰国して、コネで神戸製鋼入る。華麗なる閨閥のボンボンが歴史修正主義を好きになり、批判や批評を単にクレームとしか認識できないようになって、瞬間湯沸かし器型の発作短気連発して、後先考えないで噛みつく。この偉大なるボンが、憲政史上最長在任記録な本邦w
posted at 16:38:49

RT @tcv2catnap: ある意味成功した閨閥に偶然生まれると、何にも考えないでも一定の地位には行けて、後は状況や派閥や、変人(小泉純一郎)に認められると、うだつの上がれねえ良いとこのボンが内閣総理大臣にもなれる本邦の閨閥主義と世襲制度凄いw
posted at 16:39:30

RT @redbleast10: @tcv2catnap んで、この時期に神戸製綱の強度改竄がニュースになると… やっぱり皆嫌いなんじゃないですかwww
posted at 16:39:43

RT @tcv2catnap: そういわれてみればそうでしたねwwwwwwww twitter.com/redbleast10/st…
posted at 16:39:46

RT @tcv2catnap: で、そういう永遠の自分探しをしているご苦労無しのボンのやりたい放題で、出自に恵まれず、環境も、例えば疾病だったり、例えば災害や事故に遭ったり、偶然と運や理不尽のみで、人生すごろくのサイコロを元に戻るばかり出してしまった人たちの生存権が簒奪される訳だ。で、それに賛同する連中と。
posted at 16:39:51

RT @tcv2catnap: 放送協会の岩田とか、だいたいこういう出来損ないの、ただ閨閥が一流で、極限まで甘えたで、自分に超甘くて他人に超厳しい系のゴミ男には、なぜか女性の庇護が過剰なまでにあるというw
posted at 16:40:39

RT @tcv2catnap: そ~いえば、JC絡みで老舗の地方企業広報宣伝やった時に、リテール営業も何も全部従業員がやっていて、しかもず~っとルートセールスで新規開拓も何にもしない企業の8代目だか9代目が「俺の苦労は誰にもわかんねえよな」と言っていて、わかんねえよなと会話した記憶が蘇ったw
posted at 16:40:45

RT @tcv2catnap: で、そういう奴に限って本棚に「竜馬が行っちゃった」とか「坂の上の雲ばっかり」みたいな司馬だったりなw
posted at 16:41:01

RT @tcv2catnap: ある人にとっての苦労は、その人には苦労だが他の人には苦労ではないという自覚の問題であって、ご苦労無しを批判している訳じゃないから。その気づきが一番必要な政治家としての資質の話。私は恵まれたが恵まれていない人もいるという気づきは、正に苦労の閾値が人それぞれという自覚でこそ。
posted at 16:41:03

RT @tcv2catnap: ご苦労無しだけを抽出して批判すると、ネオリベ自己責任、自己研鑽だけが人生で、スタートラインが低い階層は血吐くまで艱難辛苦の中でもがけになってしまいうので危険。政治家はそれを出来る限り緩和する思想が必要と言う話。
posted at 16:41:16

RT @hifik: @tcv2catnap ほぼ官房副長官しか経験してないのにいきなり首相。やはりステップを経ずにリーダーになるのはよろしくないですね。 そして、強運のろくでなしが実権を持つと最悪だということも、ここ何年かでよくわかりました。
posted at 16:41:28

RT @ashika_to: @tcv2catnap @seiagh0z そういえば神戸製鋼、昨日あたりからなんか不正が発覚して騒がれてるけど、製品を使用してる鉄道とか飛行機とか関連のあるところから軒並み「安全性に問題はない」という早すぎるコメントが出てるなぁ。
posted at 16:41:41

RT @sayawudon: 神戸製鋼とか日産とか、不祥事が表面化するうちはまだましであって、そのうち「形式犯なんだから、報告しなくても良い」(たとえ機能的に問題があっても)ということにされて、「国益」を損なうような報道を大々的にするな、って空気になって、表面上は問題が起こってないかのようになるんだろうね。
posted at 16:41:48

RT @Smolny1917: 言われてみれば、解散総選挙が決まってから北朝鮮関連の報道はめっきり減った感じ。一時は同じ内容を朝と夜で連日ローテしてたのにね。
posted at 16:41:59

RT @tcv2catnap: 尖閣に中国調査船侵入と言う共同電も、まるで時報のようで連日だったねw
posted at 16:42:02

RT @tcv2catnap: 安倍晋三の生い立ちから見るその本質―   野上 忠興著『安倍晋三:沈黙の仮面の下の素顔』を読む(1) chikyuza.net/archives/63571
posted at 16:42:05

RT @tcv2catnap: 「将来の日本に禍根を残すだけの政治家が、高い評価を受けている奇妙な社会現象」
posted at 16:42:12

RT @tcv2catnap: 「著者の野上氏は安倍晋三の政治姿勢に危惧を抱いている。深い議論や思想に基づかないで、戦後 日本が 守り続けてきたものを簡単に崩してしまう政治手法のベースには、安倍の勉強不足があるという」
posted at 16:42:15

RT @tcv2catnap: 「安倍晋三は他人の言動を理解しようという姿勢に欠ける。議論を戦わすことを避けて、思い込んだことを一心に貫こうという頑なさがある。批判から学ぶことがない。それは自らの論理を展開し、相手を論破するだけの自信がないからである」
posted at 16:42:18

RT @tcv2catnap: 「アメリカから帰国後、父晋太郎のコネで神戸製鋼に入社した。しかし期限付きのコネ就職で入社した人物など会社にとってお荷物以外の何物でもない。安倍晋太郎の顔を潰さないように、腫れ物を触るように扱う社員にできることは限られている。このよそよそしい会社員生活も2年ほどで終わってしまった」
posted at 16:43:12

RT @tcv2catnap: 野上の安倍本論評から初見だったんだが、晋太郎が選挙で忙しいから、乳母経由岸信介預かりで、三男養子まで寝物語にジジイが上杉慎吉ばりの皇国タカ派史観を注入したんだ。そして晋太郎が後継者に指名した最大の理由が、頑迷で反省もせず思い込んだことを曲げない要素なんだと。晋太郎的中w
posted at 16:43:14

RT @moo231678696: 当の晋太郎は晋三に対して「お前は人の心が判らないから政治家には向いてない」と話したそうで。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 16:43:22

RT @tcv2catnap: 親父迷走ですねw twitter.com/moo231678696/s…
posted at 16:43:26

RT @tcv2catnap: エスカレーターで大学の単位取得疑義や卒論のページ数が少ないとか色々言われ、米留学で語学研修1年でホームシック勃発して傷心帰国して、神戸製鋼コネで入って腫物扱いされて2年で満了して政治秘書って純粋培養だなw
posted at 16:43:34

RT @tcv2catnap: そりゃあ真面目に市民運動やっている人達なんて、その経歴では見たことねえだろうな。多分、政府に反対するならず者と認知するんだろうw
posted at 16:43:40

RT @HyoSheenKim: @tcv2catnap 莫迦母洋子のゴリ押しに屈した模様(嘲笑)
posted at 16:43:47

RT @tcv2catnap: @HyoSheenKim 偉大なる母ちゃんですなww
posted at 16:43:52

RT @HyoSheenKim: @tcv2catnap 国賊の娘だから、血は争えません。
posted at 16:44:06

RT @tcv2catnap: @HyoSheenKim ずっと税金で食っている一族は小泉はじめとして自民党は多いですねえw
posted at 16:44:09

RT @HyoSheenKim: @tcv2catnap 未だ世襲の幕藩体制ですから(嘲笑)
posted at 16:44:15

RT @tcv2catnap: 山口で10万人が支持してるからねえ..
posted at 16:44:18

RT @zpitschi: @tcv2catnap @hirakawah 読みました。ウメさんの存在が大きかった気がしました。中学生の頃までウメさんの夜中に布団に潜り込んだ晋三少年。
posted at 17:22:44

RT @hirakawah: 市民運動どころか、ふつうに働いて暮らしてる庶民も、その経歴では観たこと無いんじゃないですか。成蹊時代はそれなりに庶民も周りにいただろうけど、大学生なんで生活の苦労とかは見えないでしょうし。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 17:22:52

RT @tcv2catnap: 多分、バイトの火消しかなあ。しかし異議申し立てや権力者批判をタブ−視する社会。
posted at 17:23:13

RT @yanegon: 原口って、蓮舫に戸籍の開示をせまった議員のひとりでしたよね。忘れてませんよ。 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 17:23:22

RT @booskanoriri: 自動車のソフトウェア・ソースコードのライン数が航空機に比べて膨大だという話は、ここから読めるよ。 ( ^ω^ ) spectrum.ieee.org/transportation…
posted at 17:24:03

RT @HironobuSUZUKI: まずF-35のソースコード量の話からいくね。 2010年にGAOの示すソースコード量(ESLoC)は次の通り。 F/A-18/E/F, 1.1M F-22A, 2.2M JSF (F-35) , 11.6M www.gao.gov/new.items/d103… twitter.com/booskanoriri/s…
posted at 17:24:12

RT @HironobuSUZUKI: SLoC : Software Lines of Code / ESLoC: Effective SLoC。量はSLoC > ESLoCになる。一般にはSLoCで数える方が多い。他のものと比較するとJSF (F-35)をSLoCでみると18M、Linux Kernelは12M。
posted at 17:26:33

RT @HironobuSUZUKI: でも、これはオンボードだけをみた場合だけで、実際には開発のためにはテストやあるいはサポートプログラムも必要。JSF(F-35)トータルで24M SLoCのソフトウェア開発が必要と見積もっている。 www.gao.gov/assets/590/589…
posted at 17:26:37

RT @HironobuSUZUKI: この自動車が100M SLoCっていうのは、「じゃねーか?」ぐらいの確信度で、今ひとつふっかけすぎ。ベンツSクラスは20MでAirbus A380 と同等っていうけど、それ数え方一つで変わってくるし〜的な、ちょっとアレ。ましてや将来200~300Mに関してはふぅーんというレベル。
posted at 17:26:49

RT @HironobuSUZUKI: 自動車のエンタメ、旅客機のエンタメなんて、最近だとLinuxの上にそのままオンデマンドのエンタメソフトを載せているだけなので、そんなのSLoCで雑にカウントしたら、そこだけで20Mぐらい軽くいっちゃうし。数え方っていうのはむずかしい。
posted at 17:26:52

RT @HironobuSUZUKI: GAOが F-18/ F-22/ F-35 のソースコード量をEffective SLoCで数えて比較していたのも、正しく比較するのにESLoCですべきだという(GAOの)考え方が見て取れて、やっぱこの人たちガチだわ、と思う。
posted at 17:26:54

RT @booskanoriri: @HironobuSUZUKI ESLoCで比較すべきというのは技術的には最もなのですが、航空機のソフトウェアは何十年にも渡って維持改良していくものになるので、どうしてもSLoCが大きくなってしまう、というのも実態のようです。 (´・ω・`)
posted at 17:27:02

RT @booskanoriri: @HironobuSUZUKI 航空機システムの開発で必要になるソフトウェアとしては、開発に使うシミュレータも含まれるかもしれません。 あと、地上機材である整備支援システムや、アビオニクス整備システムには、確実に多くのソフトウェア開発が必要になりますね。 (・ω・)
posted at 17:27:07

RT @HironobuSUZUKI: @booskanoriri F-35は新しいプラットホームですから環境も含めてすべて作る上げる必要がありますしね。そのあたりが既存のアビオニクスを流用したYF-22, YF-23の状況とはずいぶん違う所。ソフトウェア開発能力を過信していたというか無理な領域まで足を突っ込んだというか。
posted at 17:27:13

RT @HironobuSUZUKI: @booskanoriri 以前に紹介したレポートでもGAOは「これまでの落とし前つけてから次のブロックの開発考えれやガオー!」と怒っていました。そりゃそうだよな、です。中の人も大変ですわ。
posted at 17:27:26

RT @booskanoriri: @HironobuSUZUKI ほんと、そこまで食い込んで調査できるGAOの能力には、いつも感心しているのです・・・。 (・ω・)
posted at 17:27:32

RT @booskanoriri: @HironobuSUZUKI F-35のように、あらゆる要求を一つの開発プロジェクトで満足させようという企てはF-111で失敗経験があるのですが、それに加えてソフトウェア開発能力の過信があったということですね。 大きな教訓です。 ( ˘ω˘ )
posted at 17:27:35

RT @HironobuSUZUKI: @booskanoriri そこで米国は「プロジェクトうまくいかないのは基礎的なソフトウェア工学の知見が足りないからだー、年間$1b USDをつぎ込むぞー、ドバドバドバ」とカネをつぎ込むのですが、日本ではソフトウェア工学?なにそれ美味しいの?なことになりますからねー。残念なことです。
posted at 17:27:37

RT @booskanoriri: @HironobuSUZUKI 仰るとおりですなあ・・・。 ( ˘ω˘ )
posted at 17:27:47

RT @buu34: しっかし、いつも国難が持ち出す 「憲法違反だなど、命がけで頑張る自衛隊が可哀想、教科書にまで書いてあって子供が可哀想」って、首相ともあろう人が持ち出す言葉かいね? 説得の根拠が、「可哀想」という感情なんだもんなぁ。
posted at 17:29:07

RT @moonright1231: ハッキリ申し上げて、自衛官とその家族の私達としましては、憲法改正の為のネタにされてる様で不愉快。大変迷惑に思っています。 twitter.com/buu34/status/9…
posted at 17:29:11

RT @booskanoriri: @25hikioto 植民地のインフラ整備は当たり前。 そして、その原資や労働力は、朝鮮の人たちから取り立てたお金であったり、強制労働だったりしたわけなの。 ( ˘ω˘ )
posted at 17:29:34

RT @booskanoriri: よい記事。 学芸員教育に理工系科目がないという問題は、科学技術系博物館共通の悩みだし、博物館のテーマパーク化は航空博物館にも共通する問題。 博物館には優れた学芸機能が必須。 (・ω・) テーマパーク化する「鉄道系博物館」の問題点 toyokeizai.net/articles/-/191…
posted at 17:29:54

RT @higetosi: @booskanoriri 本来、学芸員資格はどの学部からでも取得できるようになっているはずだけど、生物、科学、物理、音楽史の学生はまず取得しないですね。取得するのは、歴史、考古、美術史、文学の学生がほとんど。 学芸員資格に興味がわくためには需要が見えないとならないですが、科学館はまだまだ圧倒的に少ないです
posted at 17:29:56

RT @Braunite: @higetosi @simanekomama @booskanoriri 産業系博物館は、特許等の関係から第一線級の展示は不可能でしょうし、装置産業の展示は成果物を見せてもピンとこなかったりしますが、実際の装置を並べようものなら箱の大きさが際限なく要求されて…やろうにも金がかかりますし、中の人に一度ならないと、カタログや論文以上のことは説明不能と言う
posted at 17:29:59

RT @booskanoriri: 鋭い指摘なのです・・・。 航空博物館でも、ただの飛行機マニアでは務まらないし、かといって産業の「中の人」には博物館学芸を担える素養を求めるのは困難なのです。 なかなか理解されにくく、かつ非常に難しい問題なのです。 (・ω・) twitter.com/Braunite/statu…
posted at 17:30:16

RT @Braunite: @booskanoriri 無機化学合成の博物館とて、近代アンモニア合成までの前史から硫安製造目的のアンモニア合成の衰退とか説明できる中の人がどれだけ居るのか?極めて、前途多難でしょうね…
posted at 17:30:21

RT @booskanoriri: @Braunite おそらく100点満点の人を当てるのは無理でしょうけど、産業界での経験と、産業史、技術史についても見識のある人を持ってこられれば、現実としては理想でしょうね。 そういえば、ドイツにあるゴムの博物館では、実物標本ではなく、ゴムの組成や製法のデータを大量に所蔵しているとか。 (・ω・)
posted at 17:30:24

RT @Braunite: @booskanoriri 本邦では、死屍累々の果に築き上げた石炭採掘技術はあら方が散逸し、某所で某企業が築いた物の片鱗が虫の息で残っているに過ぎません…
posted at 17:30:34

RT @koike_akira: 佐賀1区で希望の党の公認を取り消し、無所属となった原口一博さん。日本共産党の佐賀県委員会は1区の上村泰稔さんの立候補を取りやめ、原口さんの支援を決めました。
posted at 17:31:08

RT @HironobuSUZUKI: むかしの共産党から考えたら信じられない対応。というか後がない選挙というか。 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 17:31:13

RT @litera_web: 安倍首相が連発する「加戸さんの証言を報じろ」は、ネトウヨ・安倍応援団の常套句で詐術だらけのトンデモ主張です。→失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告 lite-ra.com/2017/08/post-3…
posted at 17:31:33

RT @tororosoba: 日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります
posted at 17:31:39

RT @HironobuSUZUKI: ネトウヨの皆さん出番です ネトウヨの皆さん ネトウヨの ネトウヨ twitter.com/nipponkokoro/s…
posted at 17:33:49

RT @picoyai: アベ首相の逃げの街宣を「ステルス作戦」とカッコよく報じるのはやめて、「スタコラ作戦」と呼んでほしい。#お前が国難 pic.twitter.com/7iSlpyxcDU
posted at 17:33:59

RT @nikkan_gendai: 【政治】希望の党は問題のある新興宗教の幹部まで擁立しています。石川2区から出馬する弁護士の柴田未来氏が入信している「浄土真宗親鸞会」は、信者からの集金方法をめぐり「被害者の会」も結成されている団体です。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 17:34:16

RT @bilderberg54: 日米合同委員会は廃止しなきゃ駄目だな。
posted at 17:34:25

RT @hivere: あっという間につぶされて、たった8か月で終わってしまった、民主党鳩山小沢政権では日米合同協議は、廃止されていました。こんなことも米国には許し難いことで小沢さんの冤罪攻撃と鳩山さんのルーピー攻撃に繋っていったのだと思います。 twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 17:34:28

RT @okaguchik: 日本を代表する企業って,中国の企業とかとは違って,偽装工作とかしない,とても信頼できる企業なんだと,日本国民はずっと思っていたんだけど, そうでもなかったんだよね・・。東芝や三菱自動車もそうだけど,日産もそうだった・・ www.asahi.com/articles/ASKB6…
posted at 17:34:52

RT @nabeteru1Q78: いやー凄い。 / 他6コメント b.hatena.ne.jp/entry/lite-ra.… “自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! “従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と|LITERA/リテラ” htn.to/XgFuUKKp
posted at 17:35:04

RT @kawazoemakoto: 枝野氏、街頭で共社と並ばず=選挙協力には謝意【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 17:35:28

RT @nabeteru1Q78: 枝野幸男本人の政治思想とは別の立ち位置というものが見えてくる。今はこの現実を受け止めるしかない。しかし、選挙後は一緒に並ぶことにすら苦言を呈する背後の誰かを変えていかないといけない。 / “枝野氏、街頭で共社と並ばず=選挙協力に…” htn.to/LEjetaoi
posted at 17:35:31

RT @rxxXoJEnqzBGGOS: @nabeteru1Q78 志位さんと枝野さん、新橋SL広場で握手してるよ。 pic.twitter.com/JBSJCXW2NY
posted at 17:35:37

RT @nabeteru1Q78: 貴重な写真を有難うございます。こういう実績をどんどん積み上げて、後戻りさせないのが重要と思います。 twitter.com/rxxxojenqzbggo…
posted at 17:35:40

RT @tokyo_satokei: 自民・保岡氏、衆院選不出馬【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより 自民党憲法改正推進本部長が公示直前に不出馬表明。党内から突き付けられた強烈な「安倍改憲ノー」のメッセージでは。
posted at 17:36:02

RT @1kushiminrengo: 【告知】東京1区野党各党は、海江田万里候補(立憲民主党)を統一候補とすることで合意しました。本日10/8(日)15:00より、新宿駅西口で大宣伝行動をおこないます。ぜひお集まりください!また拡散をお願いします。 pic.twitter.com/FWyXH4o5h1
posted at 17:36:05

RT @nabeteru1Q78: 連合は選挙後が大変。これは希望の党と立憲民主党の綱引きにもなるから、市民も関心を持つべき。 / “連合破壊、小池の目的達成/政界地獄耳 – 政界地獄耳 – 社会コラム : 日刊スポーツ” htn.to/xXnBBz
posted at 17:36:14

RT @BB45_Colorado: “メーテルアイコンさんの従軍慰安婦問題についての間違いだらけの主張 – davsの日記” d.hatena.ne.jp/davs/20171009/…
posted at 17:36:23

RT @tatsu0409: 目黒博氏の鋭いコラム…必読です…横行する政治の私物化~国会解散・前原独断・小池独裁~ m.huffingtonpost.jp/hiroshi-meguro…
posted at 17:36:29

RT @BB45_Colorado: 事実やんか。 twitter.com/YokaiWatcherKe…
posted at 17:37:04

RT @BB45_Colorado: この人も、根本的な誤りを犯している。 大間違い→”国のトップをこんなに悪く描く雑誌が小学生向けとして販売されてのは許せんね。” 政治家は、我々市民によって信託されて社会資源の配分を任されているに過ぎない。はっきり言えば寄生虫でしかない。屑い奴なら排除し破棄する権利を市民は持つ
posted at 17:37:12

RT @BB45_Colorado: 一言で言えば、奴隷根性。
posted at 17:37:15

RT @BB45_Colorado: しかし、小学生向けの学年学習誌に時の馬鹿首相を酷評する風刺漫画を掲載するとは、小学館はずいぶんと思い切ったね。 素晴らしい事だ。
posted at 17:37:21

RT @t_wak: 『小学8年生』掲載の安倍晋三マンガ、「酷くて子どもに見せられない」という人が結構目につくのだけれども、酷い例として流れてくる画像を見る限りでは、それ言ったら新聞政治面の一コママンガすら子どもに見せられないということになるんじゃないかなぁと、ふと。
posted at 17:37:36

RT @t_wak: 「国のトップを悪く描くなんて」という意見も見たが、むしろトップを疑う位の感性は子どもの頃から積極的に養った方が良いのでは。
posted at 17:37:39

RT @t_wak: さらに申せば、小学館の学年誌掲載マンガの内容に適不適を言おうという位の人が自分の子どもに学年誌を買い与えるという選択基準がよくわからない。小学館の学年誌って、善し悪しは別にしてそういうものでしょ。
posted at 17:37:44

RT @sangituyama: オモロイ笑 twitter.com/yokaiwatcherke…
posted at 17:38:05

RT @BB45_Colorado: 壺三だけでなく前原や野田豚のような考え違いをした屑政治業者が専横を行う理由が、このような究極に頭の悪い有権者の存在の為といえる。
posted at 17:38:14

RT @BB45_Colorado: @t_wak 奴隷根性の嘘つきですねぇ。 まともな有権者として育っていない。
posted at 17:38:25

RT @t_wak: @BB45_Colorado 「誤った思想」とか言い出す時点で、なんかもう。
posted at 17:38:27

RT @BB45_Colorado: @t_wak こう言った狂気が蔓延して、日本はアッと今に焼け野原になった訳で、こう言ったファシストの跋扈は極めて危険です。
posted at 17:38:30

RT @risecomzo: そう言えば、まだ若い頃、今の日本が官僚国家になり、庶民が苦労するのは、明治期の伊藤博文と井上 馨の罪が大きいと飲み屋で喋っていたら、中年の親父から絡まれた事があったなー。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 17:39:18

RT @BB45_Colorado: @risecomzo 奴隷野郎には水をぶっ掛ければよろしい。
posted at 17:39:21

RT @t_wak: 「国のトップの描かれ方」を色々と心配する本邦人民。なるほど菊タブーが無くならぬわけだ。
posted at 17:39:34

RT @narumikeiya: 忖度の精神は幼少期から すごい国だ twitter.com/t_wak/status/9…
posted at 17:39:40

RT @yunishio: ホントは怖い激安ドローン!知らずに買うと損するドローン価格の裏側 viva-drone.com/drone-price/
posted at 17:41:49

RT @I_hate_camp: これは読みたいわー。 pic.twitter.com/KNPgCZFsS3
posted at 17:42:01

RT @supportV4D: 事実なんだから、仕方がない。 twitter.com/YokaiWatcherKe…
posted at 17:42:05

RT @analystTOM: 【安倍首相は「それは違う、宮沢氏が間違いだ。権力はガンガン使うものだ」】 故宮沢喜一氏は回顧録に 「安倍が “がいちてき” “がいちてき”を繰り返すので、何のことかと思って 書類を横から覗いたら、書かれていた語句は “画一的” だった」 この程度の人物が権力をガンガン使うとは twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 17:42:21

RT @inumash: 中継ざっくり見てたけどここで言われてる通りの内容で相違なかった。これを堂々と中継してして問題がないと思っている党側も、それに乗っかる支持者も本当に救いようがないと思った。 / “自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! …” htn.to/YnSAXEsKN
posted at 17:42:28

RT @RodinaTP: オリンピック関連で専門職の無償奉仕募集の件。必要数が足りるとはとても考えられないから、そのうち割当制で強制的に供出せよ、という話になるのは間違いないと私は思う。
posted at 17:43:27

RT @BB45_Colorado: @tougou1971 いえ、政治家は、社会の再生産と価値創造に何ら寄与しない寄生虫ですよ。これは断言できます。 そのかわり、市民は彼らに社会の資源配分を信託しているのです。一種の共生関係ですが、寄生虫が宿主を食い殺す一つの事例が、全体主義です。壺三一味やパナソニック政経塾はその典型です。
posted at 17:43:35

RT @koroku: 「これが先進国か」ってツイートでキャプられてるニュース私もたまたま観てたんだけどドイツでも90年代に子供の騒音問題で訴訟が相次いで起きて、その解決方法として「子供の声は騒音とは認めない」って法律が出来たんだって
posted at 17:45:15

RT @midoriSW19: 新法の制定が、新しいコンセンサス(子どもの声は騒音ではない)の構築に寄与したんでしょうね。合理的ですね、求める結果を出す為に法律を作るのは。 twitter.com/koroku/status/…
posted at 17:45:25

RT @KofiAnnan: I urge the Spanish gov’t and regional gov’t of Catalonia to renew their commitment to a resolution through dialogue kofiannan.ch/2xrQKJN pic.twitter.com/foyowFUHjf
posted at 17:45:34

RT @thespainreport: Spanish National Police @policia have published some aerial footage of the march in Barcelona this morning. pic.twitter.com/kK650VdpZ0
posted at 17:45:38

RT @kappamark: 今日18時アルタ前の “Bottom Up Democracy Party”。続々参加表明出てきて、盛り上がってきました!言葉の火付け役になった枝野さん、ダメもとで来ませんかと打診してみてますが、調整してみるとの返答。いけるかも? #BUD09
posted at 17:45:47

RT @midoriSW19: イギリスの労働党党首ジェレミー・コービンを支えているのも、若者中心の草の根グループ「モメンタム」です。昨日、旗揚げ2周年を迎えました、現在会員3万1千人。6月の総選挙で結果を出すまで内外から叩かれ続けたのに、折れずによくやったと思う。党執行部にも人を送り出し、今や労働党の主流です。 twitter.com/kappamark/stat…
posted at 17:45:56

RT @palinfo_jp: News: 8日深夜、#イスラエル 軍の戦車が #ガザ 国境からカッサム旅団の施設を砲撃。イ軍側はガザから発射されたミサイルが南部領内に着弾したことへの報復と主張 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/29118 #パレスチナ
posted at 17:46:05

RT @midoriSW19: バルセロナ:昨日のデモでファシストに怪我を負わされた若者の写真らしい。カタロニア独立の是非は置いとくとして、ラホイは我が身の保身の為にナショナリスト(ファシストを含む)をいい気にさせちゃったワケで、これからのスペイン、大変そうだ。 twitter.com/Jordi74495959/…
posted at 17:46:22

RT @election_data: From a piece out later……..a table showing how the under 40s swung behind Labour in 2017: pic.twitter.com/zfQVu4NiUl
posted at 17:46:28

RT @shesa_sec: 月→ユーロ圏財務相会合 火→日本国際収支、北朝鮮労働党創建72年、カシュカリ講演 水→日本機械受注、FOMC議事要旨、カプラン&エバンズ&ウィリアムズ講演 木→G20財務相&中央銀行総裁会議(~金)、米PPI 金→中国貿易収支、米CPI・小売売上高・ミシ大消費者態度指数
posted at 17:47:39

RT @wyrm06: 西洋音楽にも大きな影響を与えたトルコ軍楽は実は長い歴史の中で一旦廃れて、近代に再興した音楽です。日本でCMやドラマの挿入歌に使われているCeddin dedenも1800年代末〜1900年代初頭(第一次世界大戦とかの頃)の作曲との事。キョス(大太鼓)の振りが超好き。 pic.twitter.com/VJ8bonChLY
posted at 18:34:16

RT @wyrm06: 元動画等です。左右を睨みつけるような行進もめっちゃカッコいい。あと子供達もちゃんと自国の音楽として習うんですね。 youtu.be/Y4o7ttdxdKk youtu.be/37aedBQCi7w youtu.be/cRMr4lxKBuQ
posted at 18:35:08

RT @midoriSW19: 向田邦子ドラマ「阿修羅のごとく」のタイトルロール曲ですねコレ。好き。 twitter.com/wyrm06/status/…
posted at 18:35:14

RT @EuropeElects: Germany (Berlin): LINKE (LEFT) strongest party in German capital (Forsa poll). #BTW2017 pic.twitter.com/SLz4FIFmTD
posted at 18:35:19

RT @midoriSW19: ドイツ総選挙後:10月8日調べの世論調査で、CDU(メルケルの党)と同率で、LINKE(左翼党)がベルリンのトップに(たぶん若年票が多いのだろう)。SPDは1%ポイント差で3位。左右の明確な選択肢を求める最近の先進国の傾向に沿っている。SPDの中道離れ=左翼化を進めるかも。 pic.twitter.com/6gJ7SigHXN
posted at 18:35:22

RT @momocat1010: @midoriSW19 ラホイの大失策は自治警備隊出しちゃって独立に疑問の人たちをも怒らせちゃったことだよね。地域警察を巧く使えなかった。けれどカタルニア州議会も煽り過ぎたと私は思うよ。ここはフェリペの腕のみせどこだけど、先王ほど国民的カリスマでないからなぁ。
posted at 18:35:49

RT @midoriSW19: @momocat1010 スペインの他の場所のニュースとか見ると、反体制運動に対する治安警察の乱暴はルーティーン化している印象。カタロニアのアレも平常運転なのではないかと想像してます。フェリペは保身の為にPPを選んだのでしょう。
posted at 18:35:51

RT @midoriSW19: あとで読む→カタロニア独立投票関連、ジェリー・アダムズの原稿 twitter.com/guardian/statu…
posted at 18:36:31

RT @guardian: Spain and Catalonia can find a way forward. Here’s what they must do | Gerry Adams trib.al/seGCpH9
posted at 18:36:36

RT @I_hate_camp: 党首討論。竹山おさみ氏(堺市長選,当選)を共産が支援した事で、なにやら勝ち誇るバカの松井。 あっさりと和夫に「それは維新の政治があまりにもヒドイからです」と即答され、記者達も笑いを堪えきれず吹き出す場面。 pic.twitter.com/Hcq8jjebM5
posted at 18:36:54

RT @a_uzume: 共産党嫌いな私が明言します。 マジ共産党この6年で、生まれ変わったと言えるレベルで変わったのだけど、この党綱領の変更で上から変わってきた成果が出てきたわけだな。 まだ共産党が日米安保反対でファンタジックな過激左派だと思っている人は、その古い認識を変える必要があるよ。 twitter.com/i_hate_camp/st…
posted at 18:37:00

RT @syuukaijp: 皆自分は過労死するほどは働いてないからまだマシ、みたいに考えてるのかな?私一年間働いて一度も残業してないし、有給4週間半あって、初任給30万円位もらったよ。もっと好条件で働いてる友達も沢山いる。でもこれもイギリスの人達が真剣に考えて作った労働環境。日本人は死ななきゃいいの??😫
posted at 18:38:07

RT @alcohol_yukichi: うちの夫、昭和かよ?ってくらい古い体質の日本企業にずーっと勤めてて長時間労働に休日出勤当たり前にしてたんですけど、オランダ企業に転職してあまりの違いに驚き、今まで自分がいかにひどい労働環境で働いていたかやっと自覚したみたい。渦中にいるとなかなか事の重大さに気づけないものなのかも。 twitter.com/syuukaijp/stat…
posted at 18:38:12

RT @alcohol_yukichi: 何が一番びっくりしたかって、今の会社と労働契約結ぶ際に残業代がきちんと出るかどうか確認したところ「そりゃ残業すればもちろん出すけど…何でそんなこと聞くの?」と怪訝な顔をされたそう。入社してみてその理由が判明。そもそも残業が存在しない。16:58頃に全社員競うように会社を出るのだと
posted at 18:38:17

RT @captain_more: 「政治家は選挙民の鏡」ですから、政治家を批判するのと自分たちが恥じ入るのはセットじゃないとダメですよね。しかし、日本には「政治家はけしからん!」と言いながら、自分の責任については考えもしていない「なんちゃって市民」が多過ぎます。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:39:00

RT @cao58020: @captain_more @tcv2catnap イギリスのサミュエル・スマイルズの自助論の中にある言葉が基になっている『国民のレベル以上の政府を、その国は持たない』がまさに正鵠を射ているのを今の日本が証明していますね。
posted at 18:39:07

RT @cao58020: @captain_more @tcv2catnap サミュエル・スマイルズのもう一つの国民のレベル以上の政府を、その国は持たない、「政治が国民のレベルより進みすぎている場合には、必ずや国民のレベルまでひきずり下ろされます。」この言葉もこの何年かで実証しちゃってますね。
posted at 18:39:10

RT @t_wak: @18x18Aho (1)捏造は貴方が言い出したことです。(2)いささか子どもを馬鹿にし過ぎで、『小学8年生』を読める位であれば、取捨選択は子どもに任せても良いでしょう。それでも心配なら親が事前に目を通して選択すべきで、版元のせいにしてはいけません。(3)「道を誤る」というような内容ではありません。
posted at 18:39:22

RT @tcv2catnap: お前らには富士山が日本一だろうが、俺には北岳だ。ん、標高の話はしてないみたいなレトリックばっかw
posted at 18:39:25

RT @asahi: 「国難」強調する安倍政権 自衛隊からは疑問の声も… t.asahi.com/nwsn
posted at 18:39:30

RT @kazoo04: Amazonで配送ラベルの印字ミスが起きて配送できてない問題、Yahooニュースのコメント欄に「やはり人間の目がないと」っていう意見が最上位に表示されてるけど、この「システムを考えずにとりあえず人間を追加しようとする」の本当によくない思想だと思いますよ
posted at 18:42:28

RT @tsuchie88: KOBELCOは旧鈴木商店系だけど、同じ京阪神財閥の神戸銀行とはそこそこの付き合いで、むしろ第一銀行や三和銀行と取引が厚かった。なのでわりかし、メガ3行と均等に取引がある感じ。
posted at 18:43:01

RT @tsuchie88: ただ、KOBELCOって「神戸製鋼」なのに鉄鋼比重があまり高くない。連結ベースだと確か半分を割ってたと思うんだけど、鉄のほかに非鉄金属(アルミ、銅、チタン)も手掛けてるし、そこからの建設構造材とか、溶接材料、それから建機事業といった多角化が進んでる
posted at 18:43:04

RT @tsuchie88: で、この検査証明書の不正というのだけど、今一つプレスリリースではよくわからない。一般論になるんだけど、素材のスペックというのは、一般的にスペックシートや、納入契約を取り交わすときに発行される納入仕様書に書かれた、製品規格に基づいたものが納入されてくる。
posted at 18:43:07

RT @tsuchie88: 例えば、主材である鉄やアルミに対する微量添加元素の比率や、強度、大きさ、梱包仕様といったもので、材料を仕入れて設計や生産を行う上で基礎になる重要なものだ。
posted at 18:43:10

RT @tsuchie88: ただし、この製品規格に記されたスペックというのは、物によるのだがかなり大雑把としたものだ。要するに、+-5%以内みたいな感じで非常に幅が大きい。製品規格はこの幅を満たしていないと受け入れの際に不合格になってしまう(そもそもそんなもん納めんが)
posted at 18:43:12

RT @tsuchie88: もう一つは、検査成績で、出荷検査の際に製品規格を満たしているのかを確認すると同時に、サンプリングで実際にどれくらいの性能があるかをデータとして渡す。幅の大きい製品規格ではなく、検査証明データを使って素材を加工するときのパラーメーターにすることも多い。
posted at 18:43:20

RT @tsuchie88: もちろん、こういうばらつきがあるというのは、全数検査するわけではなく(押し出し品とかなら全数検査するかもしれんけど)、素材のようなものはロットごとに作るのではなく、元の母材の生産単位が大きなバッチになっていて、そこからロットを小分けして作るのでサンプリング検査で十分だ
posted at 18:43:23

RT @tsuchie88: Teslaの生産が滞ってる原因が、手作業が多いからだ、という報道があったんだけど、感覚的に無理もないよなぁと思ったりする。もともと、Teslaの車体って初代モデルから軽量化のためにアルミフレームを多用してるんで、車体の溶接工程って手溶接が多いんですよね。
posted at 18:43:45

RT @tsuchie88: 自動車の組み立てで溶接って非常に重要でボトルネックになる工程で、完成車メーカーはここにかなりの技術と資金を突っ込んでるわけなんですけど、トヨタとGMの合弁会社だったNUMMIのプラントと人員を使っても、アルミ溶接ってかなりハードルが高いと思うんですよね。ほとんど転用できない。
posted at 18:43:48

RT @tsuchie88: 自動車でもアルミの使用比重が増えてるんですが、アルミとか樹脂素材(とか溶接じゃなくて樹脂接着技術)使えば車体が軽くなる・低燃費化できるか、っていうとそうでもなくて、ぶっちゃけうまく設計すればハイテンと普通鋼使ったほうが軽くなったりするんですよね。この辺りの匙加減が結構難しい。
posted at 18:43:51

RT @tsuchie88: 確かにアルミは強度あるし、重量が軽いんですけど、溶接が難しい上に軽くしたから意味があるのか、という問題もある。例えば、コンパクトカーの場合なんですけど、ハイテン使って軽くはできるんですが、軽くしすぎると振動を吸収するカウンターウェイトが不足してしまう。
posted at 18:43:53

RT @tsuchie88: ルーフとかつけちゃうと、カウンターウェイト付けられないから、フレームそのもので振動抑制しないといけない・・・となるとハイテンやアルミ使わんほうがいいんじゃね、って話にもなったりしますね。
posted at 18:44:38

RT @Usekm: アストンマーチンやロータス(と同じぐらいの規模)を作ってるならそれで良かったけど、BMWと戦うのにその手法は一寸…と言う感が。 twitter.com/tsuchie88/stat…
posted at 18:44:46

RT @okasanman: 神戸製鋼組織ぐるみで改ざん 偽装製品MRJにも納入 headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
posted at 18:46:01

RT @nikkei: MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部品改ざんの影響大 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 18:46:04

RT @keyaki1117: 「神鋼製品が 偽装製品MRJにも納入」って、ただでさえ遅れているMRJにとつては致命的になってしまう感じだな。
posted at 18:46:07

RT @keyaki1117: これだと、明日の日経平均は暴落かも? 関係社数、何社あるのだ? 及ぼすところが大きいよね。この神戸製鋼問題。
posted at 18:46:09

RT @keyaki1117: メモ「 神戸製鋼所のアルミ製材などの品質データ改ざん問題は航空機や自動車など幅広い業界に影響が広がりそうだ。 「MRJ」開発三菱重工業子会社や米ボーイング、JR東海、トヨタ自動車にも供給していた。「高品質」を売りにしてきた日本の製造業が揺らいでいる。」
posted at 18:46:12

RT @keyaki1117: MRJは、当初、JALへの納入は2021年に開始予定としてたのだよね。 2017年末には月産約2機、2018年末に月産3-4機と、少しずつ生産ペースを拡大する予定であったが2018年半ばを見込んでいた納入開始時期が2020年半ばとなったのが、今年の2月。 今回の一件がどう響くか?
posted at 18:46:14

RT @keyaki1117: @euroseller ヘタすると、自動車のリコール問題にもつながりかねませんからね。
posted at 18:46:24

RT @keyaki1117: @momoyazaasai ブラジル エンブライエム「E190―E2」は 2018年には顧客に引き渡す計画、とありますね。 これ www.aviationwire.jp/wp-content/upl… ですか。 競合機にみすみすマーケットを譲り渡すなんて。
posted at 18:46:38

RT @cosmic_jet: 太陽はついに無黒点に! 裏側にも黒点がないので、しばらくは無黒点状態が続きそう、、、 pic.twitter.com/FZQps8heEO
posted at 18:46:53

RT @keyaki1117: ↓ 無黒点状態の太陽がどのような影響を及ぼすのか?については諸説があるようなのだが。 参考「太陽黒点のない2017年から起きること」 indeep.jp/no-sunspot-on-…
posted at 18:46:57

RT @ChikaCaputh: ドイツは中堅企業が全国にばらけていて、地方経済を支えている。首都圏じゃなきゃ、っていう考え方がない。博物館などをとってもそうで、基本的なジャンルの博物館は各州にあって、それぞれ同じように高いレベルで、かつその地方に根付いた情報を公開している。必ずしも首都まで見に行く必要がない。
posted at 18:48:51

RT @KS_1013: 連邦制国家というか、元々各地で発達した地域をまとめて一つの国家にしたのがドイツだからな…。加えて冷戦期にはベルリンも東西に分かれていたわけで…。フランスはパリへの一極集中。イギリスはロンドンに集中しつつも頑張って分権という状況なので各国の歴史的構造的背景の違いを踏まえる必要あり。
posted at 18:48:53

RT @KS_1013: トランプ大統領と批判の応酬をしているコーカー上院外交委員長、テレビのインタビューでトランプ大統領はリアリティーTVショーをホワイトハウスで演じていると非難し、過激な物言いが第三次世界大戦を引き起こすと警告している。 nyti.ms/2y4WivE
posted at 18:49:36

RT @KS_1013: コーカーは上院の中でも尊敬を集める、党派性をあまり前面に出さない穏健な政治家であるが、知性もあり、頭の回転も速い人物。トランプは悪い相手を喧嘩相手に選んでしまった感じがする。 twitter.com/KS_1013/status…
posted at 18:49:40

RT @yen20pls: 短期金利、FF金利のすう勢を反映する米2年債金利、繰り返される利上げでもUSDJPYが上昇しない理由、 それは2年債金利への感応度が低いから。 pic.twitter.com/BMbY0lcWsO
posted at 18:50:04

RT @okasanman: 緊迫した状態が続く米国と北朝鮮。事態の打開に向けて、カーター元大統領が訪朝し、金正恩党委員長と会談するという案が米朝双方で検討されていることがJNNの取材で明らかに(TBS)
posted at 18:50:57

RT @kama_yam: 朝日:立憲民主、秋葉・元広島市長ら16人を追加公認 www.asahi.com/articles/ASKB9… .
posted at 18:51:45

RT @miraisyakai: JX通信 衆院選第3回情勢調査(10月7~8日実施) 東京ブロック比例投票先 自民   29(+1) 立憲民主 18(新規) 希望   18(-11) 共産    7(-3) 公明    6(+1) 未定・不明19(-4) 希望が11ポイント減。立憲民主党が並ぶ。
posted at 18:51:59

RT @gloomynews: 朝日◆「国難」強調する安倍政権 自衛隊からは疑問の声も… www.asahi.com/articles/ASKB8… 「長期間、洋上で緊張の続く激務を終えてようやく母港に帰ってきた日。早く帰宅させてやりたいところが、首相が基地に来る夕方まで待機していた隊員もいた」※安倍こそ国難の元凶。
posted at 18:52:16

RT @lautream: 立憲民主党の山花郁夫って高齢者を敵視しているのかよ。こういう世代間の対立を煽るような主張はリベラルとは言えないんじゃないかな。 pic.twitter.com/cLsjAsUWbz
posted at 18:52:59

RT @lautream: だいたいどれほど高齢者に社会保障が行き届いていると思っているんだか。自民党や維新もこういう言い方するよな。
posted at 18:53:06

RT @WadaJP: 父親に呪い殺されてしまえ。 twitter.com/lautream/statu…
posted at 18:53:11

RT @ATS_RNS_2: 赤旗にはコレが入ってたんだよ。笑 pic.twitter.com/Lg3u3sVqW8
posted at 18:53:33

RT @ATS_RNS_2: でも、共産党側だと思われると、票が減るから言えないんだって。
posted at 18:53:37

RT @ATS_RNS_2: 手は欲しいけど、共産党って分からないように、ってことみたいよ。 もう応援もしないし入れない。 最悪。
posted at 18:53:43

RT @ATS_RNS_2: こんなもん血判だよ。 この地区の共産党でがんばってる人らのこと考えてみろ。 考えてみるのが当たり前だよ。 長年やって来て、こんなクソ若造に。託したと思ったら表明もなく。 やれるかよ。
posted at 18:54:05

RT @WadaJP: それでも(とくに党員は)頑張っちゃうかもしれない。このクソ野郎を応援するのではなく,あくまで自公+補完勢力を倒すために。私がよく使うたとえだが,エボラ自公よりはO-157反共野郎がマシ,という判断もある。 twitter.com/ATS_RNS_2/stat…
posted at 18:54:13

RT @WadaJP: この選挙をなんとかやり終えたら,とくに共闘派市民のみなさんには, 1)小選挙区制反対 2)馬鹿馬鹿しい規制の多い「べからず公選法」の見直し にひきつづき関心を持ってもらいたい。
posted at 18:54:16

RT @WadaJP: 小選挙区でなければ共産党は勝てる可能性があるし,チラシ配るのに証紙を貼る規定や比例カーの台数制限がなければ,小選挙区で候補を立ててなくても,#比例は共産 運動ができる。
posted at 18:54:21

RT @minnnanotousan: 連れ合いが早朝ポスティングに出たので、私も慌てて(笑)準備中です。 #原純子さんのリーフレット、今日までしかポスティングできません。行ってきます。 pic.twitter.com/EFuK6qhCjZ
posted at 18:54:53

RT @shibuya1972: 70代女性に「#小池百合子 は危険人物だよ」と話したら,たいそう驚かれた。「自民党のオッサンをやっつける正義の味方と思ってた」と。SNSで同じ意見の者どうし集まっていると実感わかないけど,まだまだ世間の認識はこんなもの。たまにはネットを離れて,周りの人と直接話したいよね。
posted at 18:54:57

RT @shibuya1972: 自民党も希望の党もダメということがわかった人から「どこに入れたらいいの」と聞かれることも。「共産党か社民党か立憲民主党か,しかるべき無所属だよ」と答えているけど,誕生したばかりの立憲民主党はともかく共産党や社民党が見えていないのは残念。
posted at 18:55:00

RT @shibuya1972: 党の責任というよりは,ちゃんと応援&育成してこなかった市民の責任よね,と自戒をこめて思います。党の魅力をきちんと説明できるよう,こちらも勉強しなくては。
posted at 18:55:03

RT @I_hate_camp: あの原口が直前になっても共闘体制を整えてくれた共産に礼を述べている。当然のことだ。その当然のことが出来ないヤツばかりだから話題になっている。 そういう連中は原口以下である。←(私の中では最上級レベルの罵倒語)
posted at 18:55:24

RT @I_hate_camp: どうしてそうなるか。共産が勝手に降りてくれたことにしたい、ですね。要するに「票だけ寄越せ、共産党」という事です。 そういうコトを考えているヤツは地域住民なら事情が解るわけで、いくら中央レベルで組織が決定しても末端は「寝たまま」になる。
posted at 18:55:40

RT @I_hate_camp: 原口は選挙毎に得票を落とし、前回は2000票差の辛勝。アゲアゲだった希望に擦り寄ったはいいが、注目が集まるに連れてメッキが剥げて支持率は急降下。さらに比例名簿でも自分は外様扱いされた。落選必至な状況が判明して共産に縋ったわけですよ。土下座して礼を言うのは当然でしょう。
posted at 18:55:43

RT @I_hate_camp: 原口の選挙区での共参票は1万3000くらい。まさに生死を分ける数字。人情の党、共産の末端に動いてもらうなら人情の部分で納得してもらえる行動が必要と言う話なわけです。 野党共闘、というのは実は共産党パージと紙一重。熱に幻惑されて本質を見誤ってはなりません。
posted at 18:55:54

RT @minnnanotousan: このインドア派キャンパーさんの指摘は大きなポイントです。共産党は理の党ってだけじゃなく情と義の党(笑)。特に支持者の人たちは当選が難しくても力を貸してくれる義の人。そういう人たちの心を捉えるのは候補者の責任と自覚。 twitter.com/i_hate_camp/st…
posted at 18:56:47

RT @narumikeiya: 思えば1996年に小選挙区制度が実施された時、「いよいよ共産党、野党も壊滅的な危機を迎える」と絶望した人もいただろう。あれから「比例を軸に」「比例が主戦場」を合言葉にここまできた。そして野党統一候補が選挙区で勝つ見込みも一部出てきた。確信をもってがんばろう。
posted at 18:57:00

RT @GAKU_IZ: 共産党はもっと議席を伸ばしてほしいと思ってらっしゃるみなさんに、お願いです。ぜひお知り合いに「比例代表選挙は日本共産党と書いてね」とお声をかけて下さい。小選挙区は何区かわからない、わかっても候補者がわからない、通りそう通らなそうと複雑ですが、比例はどこでも議席に結びつく1表です
posted at 18:57:04

RT @na2me321: あの人にはたぶん質問の段階で、答を二択か三択ぐらいにしてあげないと無理だ。質問の段階で目が泳いでるもん。テレビってもうあんまり意味ないメディアだと思ってたけど、こういう時には人の顔をうつすことに意味があるなと思う。首相は質問されてるとき、オドオドして質問者の目を見れてないよね。
posted at 18:57:50

RT @WadaJP: 二択「イエスかノーか」で迫ると別の話しはじめる…。 twitter.com/na2me321/statu…
posted at 18:57:53

RT @lautream: 「裏切り者」。6日朝、千葉県佐倉市内の駅前。千葉9区での立候補に向け、通勤客に声をかけていた前職の奥野総一郎氏(53)は男性にヤジを飛ばされた。別の男性には「ブレている」と批判を浴びた 安保法反対だった民進出身者、希望入りをどう釈明?www.asahi.com/articles/ASKB7…
posted at 18:58:18

RT @asunokaori: 東京19区の自由党渡辺浩一郎さんは共産党杉下さんに譲ったのか。偉いな。
posted at 18:58:32

RT @akito_sppts: @asunokaori 渡辺浩一郎さん、この間、都内各地の地方選で、野党共闘に尽力なさった立役者。もちろん、日野市にも市長選、都議選と、幾度となく脚を運んで、いっしょに闘ってくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
posted at 18:58:36

RT @flipperpinball: 自民と共産はダメだけど、小池百合子と中山成彬はOKということですね。それ、普通に極右政党じゃないですか。 twitter.com/maehara2016/st…
posted at 18:59:21

RT @Only1Yori: 先ほど小田急経堂駅前で希望の党が宣伝していた。スタッフに尋ねた。「なんでわざわざ香川県から東京6区に?」と。なんと答えたか。「むこうはシガラミがありますからね」だと(;゜゜)へ 「6区はシガラミがなさそうだから」落下傘でもOK?6区の有権者をなめるなよ(`Δ´) #絶望の党
posted at 18:59:37

RT @shibaoka_yuma: 昨日投開票された小鹿野町議選で、日本共産党の出浦正夫さんが2期目の当選を果たした。投票率が下がるなか前回票よりも伸ばしたことは何よりもうれしい(前回比113%)。総選挙につながる結果になった。なお、公明党は候補者を立てず現有議席を失った。
posted at 18:59:50

RT @ROCKiN_REVO: 共産党は変わったとはいえ、やっばり左翼だからウイングを広げるために、枝野が和夫ともっと本気で共闘して欲しかったわけ。でも本気でやるには枝野達が反共を克服しなきゃなんだけど、民主党時代から散々ケツを蹴ったけど、変わらないから、ここが限界でしょ。
posted at 19:00:19

RT @ROCKiN_REVO: だから共産党をガッツリ勝たせて、当面はリベラル層までカバーさせれば。共産党の方が本気だし、誠実だから。 そして反共じゃないリベラル勢力を待つ。 立憲民主はその為に上手く利用すればいいんじゃないかな。 言い方悪いけど。 twitter.com/ROCKiN_REVO/st…
posted at 19:00:21

RT @ROCKiN_REVO: 1番ヤバイのが野党側で立憲民主だけが躍進して、共産党を除く二大政党作りに走った時。そうなったら日本の政治は終わり。 極右勢力の台頭もヤバイけど、共産党と本気で共闘できるリベラル勢力がいない事も、深刻な問題。 twitter.com/ROCKiN_REVO/st…
posted at 19:00:24

RT @SeroriHitomi: 以前、acacia @freie_Herz さんが「民進党に関しては『仏の顔も30度まで』という原則を立てている。今28度目」とつぶやいておられた。けだし名言だと思う。 これからも蹴ったりなでたりしながら進んでいくしかないw。 #立憲野党共闘 #比例は共産党 twitter.com/ROCKiN_REVO/st…
posted at 19:00:28

RT @I_hate_camp: 希望の党を捨て無所属出馬を決意した原口が、最初にやった事は佐賀県共産党委員会へ自分で電話を入れる事だったそうだ。#野党共闘 の核となって地域の選挙情勢を左右している、今の共産党と支持者の存在感の大きさが解る話だろう。 そういう勢力が今後も必要だ、と思うなら、#比例は共産 だ。
posted at 19:01:14

RT @tadanamake: 日本共産党は、予定候補者をおろすときもみんなで相談して話し合って決めます。 トップダウン式に決まってくわけじゃない。 市民と野党の共闘は、予定候補者、党員一人ひとりの決断。 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 19:01:27

RT @I_hate_camp: 皆さん、合い言葉はひとつ。#前原落とせ 新党か、希望か、無所属か… 揺れる民進の支持母体・地方組織:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 19:01:59

RT @WadaJP: 吉田としお・東京15区予定候補「北朝鮮問題は,外交で解決するのが一番おカネがかからない」(笑)
posted at 19:02:28

RT @RyuichiYoneyama: つくづく三浦氏の論調は不思議なのですが、認可園よりバウチャーにしろというのは「共産党などの左派」に対して言うことではなく、都の与党都民ファースト、公明党、第3党(公明と同議席)自民党に言うべきことでしょうにと思います。何でこの方の論理は、悪い事は何でも左派のせいなんでしょうか? twitter.com/lullymiura/sta…
posted at 19:02:36

RT @SeroriHitomi: またしてもあっさりと米山知事に論破される三浦大センセイ。 安倍会食後、立ち位置を鮮明にしたのはいいが、このざまでは用心棒クビになるよw。しっかりしろw。 twitter.com/RyuichiYoneyam…
posted at 19:02:48

RT @jucnag: 候補を下ろしてまで一本化に協力してもらっているのに、どうしても「共産党」と言いたくないようですね。共産党の協力を認めると保守層の支持が逃げると思ってるんですか? 連合に嫌われると思ってるんですか? もしそうなのであれば、リベラル市民の支持は得られませんよ。 twitter.com/kazuma_nakatan…
posted at 19:03:02

RT @jucnag: 連合の顔色を窺い、共産党を忌避する民進党議員は、市民を易々と裏切るということを、リベラル市民はよーく知っているからね。今まで何度も何度も何度も何度も、民進党に裏切られてきたからね。
posted at 19:03:04

RT @3shilling: #今週の公明新聞 今年もこの季節がやってきた! pic.twitter.com/0h3nkpgkxL
posted at 19:03:23

RT @3shilling: まだ公示してないのにはやくも「危うし」扱いされる両候補。結構可哀想。 twitter.com/3shilling/stat…
posted at 19:04:34

RT @royhoshino: 連合って労働者のための団体と違うの?東京12区は何で創価学会と組む?組合費が学会の為に使われることになるんだろうね(笑
posted at 19:04:49

RT @saorijimusyo: [スタッフ] 明日公示日 10時 選挙事務所(北区王子2-31-5 101)で出発式 17時40分 王子駅で街頭演説 みなさん。よろしくお願いします。#池内さおり #日本共産党
posted at 19:04:56

RT @saorioshi: 明日(10/10)公示日の池内さおりさん! 17時40分の王子駅にみなさん、集まりましょう! twitter.com/saorijimusyo/s…
posted at 19:05:00

RT @I_hate_camp: twitter.com/saorioshi/stat… 東京12区は池内さおりん勝利なら、公明党ザマー&連合ザマー、と笑えるので二度美味しい選挙区。
posted at 19:05:03

RT @0120takatsuki: 立憲民主党幹事長 福山哲朗きた #市民連合 #ハチ公前 #2017総選挙 pic.twitter.com/NIWldcQTFn
posted at 19:05:11

RT @WadaJP: まだ欠番(リンクされていない)がありますが,65政策出ました! 2017年日本共産党の総選挙政策 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党 #比例は共産
posted at 19:05:26

@WadaJP 早速拝見しました。この部分はもっと大見出しで大々的に訴えても良いような… “『将来的には消費税廃止をめざします』 消費税は、低所得者ほど負担の重い税金…「能力に応じた負担」という税の原則に反する税制です。日本共産党は、このような消費税に反対し、将来的には、その廃止をめざします。”
posted at 19:16:01

@WadaJP いわゆるB層の人たちって理念云々より今日・明日のメシ代やお小遣いにダイレクトで繋がる方が、耳に響いてくれると思うのですけど、如何でしょう?私は個人的には護憲やモリカケ汚職追求と同じくらい格差是正・経済政策(税収確保→福祉・教育の改善)を打ち出してほしいのです、共産党と社民党には。
posted at 19:29:17

@WadaJP 財政タカ派の立憲民主党には経済政策では何も期待できませんが、消費税増税中止と将来的な廃止、それとのバーターで所得税の累進課税強化や大企業をターゲットにした法人税の優遇措置廃止を公約で謳っている貴党には、経済政策でも有権者に対してどんどん積極的に訴求できる強みがあるし活かすべきでは
posted at 19:42:01

@WadaJP 承前)ないかと思います 所得で見れば貧困層、趣味はPC自作・音楽鑑賞・読書な私にとって、アベノミクスと黒田日銀異次元金融緩和は猛毒でしかありませんでした。日本経済全体にとっても毒薬でしかないことは、大門実紀史参院議員がお詳しいでしょう。経済・社会政策の一層のアピールを期待します
posted at 19:58:57

RT @hdtmabe: 今日の新橋での志位さんと枝野さん、ガッチリ! #1008新橋大街宣 pic.twitter.com/wtBjtASQdV
posted at 19:59:48

RT @fujioka4649: 頼みます!マスコミはこの決定的なツーショットシーンをしっかり報道してください。え!?「自民党VS希望の党」というニセの対決軸を描き、右翼二大政党制実現のシナリオへと導くために報道し続けてきた事が、間違いだと国民に気づかれるのが困る?なるほどなるほど。 twitter.com/hdtmabe/status…
posted at 19:59:50

RT @katoikumi: 首相のステルス演説について、田崎スシロー「このようなヤジをあなたは許されると言うんですか?」と玉川徹氏を3度恫喝。玉川氏「国会で国会議員に許されているヤジが、なぜ、街頭の市民に許されないのか!」とスシロー撃破。すごいガチ勝負だった。玉川氏の気迫👍👍。羽鳥モーニングショー。
posted at 20:00:09

RT @katoikumi: 住田弁護士「プラカード、だんまくは威力業務妨害にはあたらない。ヤジも大音響て演説が聞こえなくするのでなければ、違法ではない」。首相ステルス演説。羽鳥モーニングショー。
posted at 20:00:11

RT @katoikumi: 田崎スシローは「メンバーの決まっている国会と、誰がいるかわからない街頭演説のヤジは違う」という珍説を披露。「国会のヤジは議長によって制止される」というのだけれど、秘密保護法可決の本会議、共産党仁比議員の最終反対弁論への聞き取り不能なほどの自民ヤジを忘れないよ。
posted at 20:00:16

RT @katoikumi: 田崎スシローは、街頭演説のヤジを特定集団によるものとなんとか印象づけようと必死だった。共謀罪にもちこみたいんだね。テレビ側はSNSによって自然発生のほうが話的に面白いのでそっちに振りたい様子。事実だし。
posted at 20:00:19

RT @SeroriHitomi: 僕も見てたけど、田崎、激高してたね。ま、わかりやすい人だ、ここが急所なんだとw。路上のみなさん、ばっちり効いてますよー。 twitter.com/katoikumi/stat…
posted at 20:00:22

RT @nogawam: 「高度プロフェッショナル制度」法案を「残業代ゼロ法案」と呼ぶメディアは、同じように「外国人技能実習制度」と呼ぶのをやめて「官製タコ部屋制度」と呼ぶようにしてはどうだろうか。
posted at 20:00:42

RT @tcv2catnap: クライアント農家から相談あって、技能取得計画と労働基準法遵守、賃金ちゃんと払う前提で利用した。今まで何年も日本人誰も来てくれなかったが、真面目な人達で和気藹々、ウインウイン。来年は貯めた金で母国で大規模農業やるそうな。頑張れ!
posted at 20:00:44

RT @tcv2catnap: テキストも作って、作業後、せがれが二時間みっちり農業教えてる。真面目に勉強してる。運用側の倫理ひとつで悪法も変わるが、まあ改善点多いのは確か。
posted at 20:00:47

RT @tcv2catnap: 監査と称して定期で来る天下り役人風情の態度が一番気に入らねえ。外国人蔑視ありありだし、農家にも使わせてやってるみたいな。気に入らねえ。
posted at 20:00:50

RT @tcv2catnap: 母国側の人買いシンジケ−トみたいな問題もある。母国側政治家とタニマチとの癒着な。外務省って何にもしねえよな。
posted at 20:00:53

RT @tcv2catnap: 接受側のなんちゃら協会とかもくせ者。地元警察の公安とかもウロウロすんだよ。国家の制度を厳正に行使してんだタコw
posted at 20:00:57

RT @Eva06Moon: @BB45_Colorado 事実を漫画にして解りやすくしているだけなのに、「小学生に印象操作している❗」とか「小学舘は反日だから」としか言えないネトウヨ。批判リプの羅列は気持ち悪い😱
posted at 20:01:41

RT @HironobuSUZUKI: リクルート株の譲渡を受けた自民党議員の中には安倍晋三総理の父・安倍晋太郎幹事長もいるんだよね。スキャンダル最中にに膵臓癌が判明。一方、関係が薄かった宇野宗佑が総理誕生そして愛人スキャンダル。竹下の次は安倍晋太郎に禅譲するという約束だったのに。運命めいたものを感じるね。 twitter.com/JRGK_SIN/statu…
posted at 20:01:45

RT @okaguchik: 公的データで徹底検証!アベノミクスの欺瞞と失敗。 アベノミクス以降の実質GDPは3年間で比較すると民主党政権時代の3分の1しか伸びていない など i-shinsho.shueisha-int.co.jp/kikan/014/ 君の縄の管理人さんでした(^_^) blog.monoshirin.com/entry/2016/09/…
posted at 20:01:50

RT @reservologic: 安倍晋三氏は「教科書で自衛隊が違憲と教えているので自衛隊員の子供達は学校で肩身の狭い思いをしている。だから自衛隊を憲法に明文化を」と言うけど、文科省によるとそんな教科書は存在しない。子供達は嘘つき最高指揮官のせいで肩身がせまい。  twitter.com/kou_antiwar/st… twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 20:02:01

RT @hakoiribox: このツイートに「デマというのは嘘です!保守速報によって既に事実が暴かれています!」というリプライが来てるの本当に笑えるけど笑えない話なんだよなあ。 twitter.com/hakoiribox/sta…
posted at 20:02:18

RT @yunishio: 安倍晋三さんはウソを吐いているつもりはなくて、たんにニュースソースが『月刊hanada』とか「保守速報」とかいうデマメディアなだけなんだと思う。/ 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB8…
posted at 20:02:30

RT @takeuchi_gr: 国のトップを悪く描いてはいかんという考えの人間が親でいることが心配だなぁ。 twitter.com/yokaiwatcherke…
posted at 20:02:56

RT @hayakawa2600: これはひどい……こんな五輪になんか意味あるのか:新国立建設、過酷労働の内情 男性自殺、一緒に働いた現場監督語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:03:11

RT @hayakawa2600: うっわー:「発注元の日本スポーツ振興センター(JSC)の関与が、工事の遅れに拍車をかけたとの証言もある。証言をした現場監督によると、議員などの視察があるたびに、JSCの担当者が「午後に視察があるから現場を片付けておいて」などと指示。そのたびに工事が中断したと明かす」
posted at 20:03:15

RT @yunishio: シロウトが見たら一見「散らかっている」と見える状態が、じつは最も作業のしやすい環境であり、安全が確保された環境であり、つまり安定状態なのだということが理解されなければ、こうした不合理な事故はなくならない。 twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 20:03:23

RT @yunishio: これも同じ。→「長期間、洋上で緊張の続く激務を終えてようやく母港に帰ってきた日。早く帰宅させてやりたいところが、首相が基地に来る夕方まで待機していた隊員もいた」/「国難」強調する安倍政権 自衛隊からは疑問の声も…:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB8…
posted at 20:03:29

RT @Reuters: BREAKING: Richard Thaler wins the 2017 Nobel Economics Prize pic.twitter.com/iDgeeHHyYZ
posted at 20:03:49

RT @gaitifuji: 今年のノーベル経済学賞は、行動経済学のリチャード・セイラーか。まだ貰ってなかったんか。 twitter.com/reuters/status…
posted at 20:04:00

RT @gaitifuji: 去年翻訳が出たセイラーの「行動経済学の逆襲」は読み物として実に面白かったんだけど、多分行動経済学の概説書としてはイマイチだとは思う。学会で袋だたきにあいながら、権威たちに歯向かっていくセイラーの感情の起伏、変遷が実に人間臭く、俺みたいなど素人にはその辺りがすこぶる面白かった
posted at 20:04:04

RT @gaitifuji: 突如、早川書房に訪れたノーベル賞特需 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:04:16

RT @gaitifuji: 個人的に今のDPRK政府はロシアの衛星国ではないか?という疑念が消せない/北朝鮮、性能向上させたICBM発射計画 | 2017/10/9 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29006204958897…
posted at 20:04:35

RT @gaitifuji: DPRKのウクライナ化、というのが、最悪のシナリオなんだろうなあ twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:04:38

RT @NobelPrize: JOIN US IN CONGRATULATING RICHARD H. THALER! Just awarded the Prize in Economic Sciences “for his contributions to behavioural economics”. pic.twitter.com/jUaobO6cA9
posted at 20:05:26

RT @midoriSW19: 2017年経済学賞は行動経済学のリチャード・セイラー。 twitter.com/NobelPrize/sta…
posted at 20:05:29

RT @TaxJusticeNet: The Dutch government cuts its corporate tax rate… www.taxjustice.net/2017/10/09/dut… pic.twitter.com/uF8A9mBRS6
posted at 20:05:34

RT @midoriSW19: まずそこ(政治におけるボトムアップの理解と実践)からなのではないかと想像中。日本の若年層はそういう教育受けてないから、「え、オレが言ってもいいの?じゃあ言っちゃう」「オレがやっちゃう」ってところからスタートしないとかなあと。 twitter.com/armspark1983/s…
posted at 20:05:44

RT @JulianAssange: An image that will come to haunt Spain & #Catalonia. A Spanish officer at the building of the National Police in #Barcelona which was responsible for assaulting hundreds of voters on Sunday, kisses the Spanish flag in front of admiring unionist demonstrators today. #Catalunya pic.twitter.com/iktkj5Exr3
posted at 20:06:06

RT @momocat1010: @midoriSW19 スペイン警察は三種類で自治体警察、連邦自治警備隊、グアルディアシビルって王皇族議会警備で、治安警察はやはり一番嫌われてるからね。グアルディアは前にクーデター未遂起してるし。警察への不信感は市民に根強いよね。
posted at 20:06:15

RT @midoriSW19: @momocat1010 みたいですね→警察への不信感。
posted at 20:06:19

RT @midoriSW19: 希望の党が公約にした場合のベーシックインカムは、間違いなく福祉一本化(実質的削減)とセットですから、なかったことにしてくれた方が良いかも。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 20:06:23

RT @KakioKueba: 共産党、小沢一郎氏を支援に。 共産党岩手県委員会は4日、衆院選の岩手3区に候補者を擁立せず、無所属で出馬する自由党の小沢一郎共同代表を支援する方針を明らかに。 社民党も同日、自主投票を決めた。 自民は前回は比例復活の藤原崇氏。 www.nikkansports.com/general/news/2…
posted at 20:14:31

RT @midoriSW19: 和夫が本気出してる。 twitter.com/KakioKueba/sta…
posted at 20:14:36

RT @tcv2catnap: 結局、悪用報道で書類の数が増えて、手続きが煩雑になったw 書類一枚につき役人ひとりという大日本の形式主義w
posted at 22:01:45

RT @tcv2catnap: クライアント農家から相談あって、技能取得計画と労働基準法遵守、賃金ちゃんと払う前提で利用した。今まで何年も日本人誰も来てくれなかったが、真面目な人達で和気藹々、ウインウイン。来年は貯めた金で母国で大規模農業やるそうな。頑張れ!
posted at 22:02:24

RT @eddie_e_k: @tcv2catnap この制度での成功例を初めて聞きました。全部ろくでもないほぼ奴隷制度だと思っていたので驚いてます。ダメなとこを叩き是正するのは大事だけど、良い例をPRすることも大切かもしれないですね。
posted at 22:02:27

RT @tcv2catnap: @eddie_e_k 利用側のモラルですね。
posted at 22:02:29

RT @eddie_e_k: @tcv2catnap はい。でも、モラルだけに頼る制度はダメですよね。
posted at 22:02:31

RT @tcv2catnap: @eddie_e_k 制度設計に問題ありますね。
posted at 22:02:34

RT @tcv2catnap: 研修制度だから、ノウハウを学んで貰って、帰国後にその業をやらんといかん。これを利用側の労働力不足補填と、奴隷化でクソ儲けに利用しようとするから、現地で作付も出来ない農産物農家んとこで働いたりするし、誰も止めなかった訳だよ。
posted at 22:02:41

RT @tcv2catnap: 研修生向けに、県農業大学校から講師も呼ぶ。農学は農家でも駄目だからな。
posted at 22:02:48

RT @tcv2catnap: 金かかんねえよ。国の制度だから県の役人は来るからね。天下り協会には文句つけて通訳させる。これも当たり前。賃金は職安に出した日本人向けまんま。賃金台帳付けて労働局に何時でも出せる。普通にやれば良いw
posted at 22:02:50

RT @cao58020: @tcv2catnap でも、それらの一連の事は昼寝猫さんが制度についてキチンと調べたり、その運用について労働基準法を守るよう農家に指導したり、ブレーンとして働いたから出来てる事ですよね。昼寝猫さんはビジネスとして成立っているんですか。もしかして無償ボランティアですか。
posted at 22:02:56

RT @tcv2catnap: @cao58020 農家の売上伸びれば、広告屋も儲かりますw
posted at 22:02:59

RT @cao58020: @tcv2catnap ちゃんとした仕事として成立してるんならそれで良いんですが。でも、昼寝猫さんの様な人がたまたまいたからまともな制度の運用と利用が出来ているだけで、そういう人が居ないと搾取だけの奴隷農家になっちゃうシステムの制度には問題有りますよね。
posted at 22:03:07

RT @BB45_Colorado: 私の政党座標は 41.7% 左派, 44.4% 自由主義者: www.celebritytypes.com/jp/chart.php?n…
posted at 22:03:47

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri @Askr82391230 オバマ氏を蛇蝎の如く嫌うぼくは左派自由主義者になりました。 pic.twitter.com/lZLxqcXE0K
posted at 22:03:51

RT @k_sarasarani: 「日本人はここに投票すべき」となぜか米メディアが猛プッシュ!|その政党とは1922年創立の… courrier.jp/news/archives/… 「日本共産党は、憲法改正に反対している政党のなかで、最も信頼が置ける政党です」。なるほど。
posted at 22:03:58

RT @Happy11311: 自動延長かぁ…。 日米原子力協定延長へ=破棄、再交渉求めず-米方針:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
posted at 22:04:02

RT @amneris84: 比例の投票先、東京都の有権者は、前回は希望が22%だったが、今回は希望と立憲民主が各10%で分かれた、と。立憲民主の結党に加えて、これまでの都政運営や党の実態が見えてきたためか →希望失速、立憲民主と「反安倍」分散…読売調査 : www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 22:04:17

RT @nabeteru1Q78: 小学8年生のはただの漫画。破廉恥でもない。正しい風刺。そんなこと言い始めたら、日本の労働者を地獄に落とした小泉純一郎を格好良く扱っている漫画がそれ故に批判された試しはない。読みたい人が読めば良いからだ。
posted at 22:04:26

RT @nabeteru1Q78: 政治的中立を保つ必要なんて1ミリもないし、あの漫画で雑誌が偏ることもこともない。関西では、大人向けに極右思想の持ち主が集合するテレビ番組が平気で放映されている。そっちの方がよっぽど問題。 twitter.com/cyokuri/status…
posted at 22:05:12

RT @nabeteru1Q78: 子供が大人の意向に染まりやすいと言うことはあるかもしれないが、連載漫画の一つがあの程度だったからといってそれでどうこうはならないし、あれが人気ならそれはそれで良いことだ。我々の世代は魁!!男塾みたいな、面白いけど、右翼的任侠道みたいのがベースになった娯楽漫画を読まされていた。
posted at 22:05:15

RT @morecleanenergy: やっぱり、希望の党の「ベーシックインカム」は福祉切り捨てのための方策か。政府の支出しか考えず、貧困層からの視点が欠けているからこうなる。→ www.businessinsider.jp/amp/post-105678
posted at 22:05:18

RT @midoriSW19: オランダ政府が法人税引き下げ。Brexitでロンドンを去る金融・企業の誘致策と思われる。 twitter.com/TaxJusticeNet/…
posted at 22:05:35

RT @MSmithsonPB: By 39% to 36% those sampled for latest Opinium poll say they want to stay in single market even if it means allowing free movement of labour
posted at 22:05:48

RT @Far_Right_Watch: Best ever quotation from #Tories Rees-Mogg, with best ever accompanying photo … pic.twitter.com/5HBoVIP9dv
posted at 22:06:11

RT @midoriSW19: 英国の麻生太郎、外務大臣ボリス・ジョンソンの外国に対する6大失言 ①ミャンマーで植民地主義者キプリングの詩をつぶやく、以下略 最新:死体を片付ければ、スルト(リビアの湾岸都市)は次のドバイになれる。←外相罷免と首相候補の両方の声が上がっている。極限のカオス。 www.newstatesman.com/politics/stagg…
posted at 22:06:14

RT @gaitifuji: アントニー・D・ロメロ: これこそが民主主義のあるべき姿(TED) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20171009… @YahooNewsTopics
posted at 22:06:25

RT @gaitifuji: 《我々は行動しなくてはなりません。民主主義はスポーツ観戦ではありません。反対する権利、自由に集会を持つ権利、政府へ請願する権利、これらは単なる権利ではありません。「強欲」「詐欺」「分裂」に対抗する、我々の義務です》 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:06:31

RT @koike_akira: 新宿駅南口で日本共産党ナースファンクラブの宣伝。谷川智行比例予定候補(東京7区での立候補を取り下げていただきました)、7月の都議選で初当選した藤田りょう子都議と。病院で一緒に働いていた仲間もたくさん!訴えていたらみるみる人垣、終わると拍手、握手。 「お父さん、なんだかすごいです」 pic.twitter.com/E1WZk94v76
posted at 22:08:08

RT @ttanigawa3: 本当にすごい声援でした。 宣伝には、安保法制に反対する医療・介護・福祉の会の皆さんも応援に駆けつけてくださいました。 立場の違いを越えて幅広い市民と野党がいっしょにたたかっている選挙だということを実感します。 命の現場から必ず国会へ!頑張ります。 #比例は日本共産党 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 22:08:12

RT @I_hate_camp: 立憲民主党のインパクト。小池百合子人気で再び議員バッジを、と変節したゾンビ復活目的の松原仁らは真っ青になっているのではないか。笑 比例東京で自民が首位奪還、立憲民主は希望に並ぶ news.yahoo.co.jp/byline/yoneshi… 衆院選第3回情勢調査 JX通信10/9 15:29 pic.twitter.com/mvH8TOxZKT
posted at 22:08:21

RT @I_hate_camp: 他の世論調査でも”希望”の支持率は擁立数に比して低い。原口の件でも解るように民進からの合流組は完全に養分扱いになっている状態でもある。結果として変節漢どもは軒並み落選する可能性が高い。当然の結果であろう。
posted at 22:08:35

RT @I_hate_camp: 当初、小池劇場の話題性で投票率が上がるのでは? と言われていた選挙だが、ここへ来て”希望/小池”の化けの皮が剥がれて興味を失った層が出ていて、逆に低投票率選挙になるという観測も出始めているのが気になる。
posted at 22:08:39

RT @I_hate_camp: なお、こちらは同じJX通信の都議選でのデータ。都議会共産党の躍進を示唆していたデータはここだけだ。 最後まで諦めず戦いを粘り強く続けたものが勝つ、という鉄則を貫徹した共産が投票直前になって支持を急激に伸ばした実証データになる。 pic.twitter.com/pBAzjTquFO
posted at 22:08:56

RT @kama_yam: 本気すぎる。 志位「今回の選挙は共産党、立憲民主党、社民党でできる限りの連携をして戦う。候補者調整もしている。選挙結果を見て3党で相談して決めていくことになろうかと思う」 吉田「個人的には枝野氏がいいと思う」 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 22:09:05

RT @naoyafujiwara: 首相指名、枝野氏に投票も=共・社-小池氏「結果見て判断」 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 22:09:22

RT @1212pfd: 今日某所でちょっとだけ話し聞いたんだけど、東京10区の岸よしのぶ候補、落ち着いた語り口にユーモア交える、実にクレバーな人。こういう人を国会に送りたいから、時間が許す限りお手伝いしたいと思う。 事務所アカウント↓ @jcptokyo10 忙しいだろうけど、情報出してねー。
posted at 22:09:42

RT @keisetuhasegawa: カギは運動量ですね。共産党からの訴えが届いた有権者はまだまだ限られています。 twitter.com/i_hate_camp/st…
posted at 22:09:59

RT @minnnanotousan: いずれにしろ、イメージ先行では選挙は勝てない、ということでしょう。共産党は自力で風を起こしていく以外、勝利はないと思います。支持拡大を始めとして、やるべきことを全力で、やり抜くことですね。
posted at 22:10:03

RT @asahian222: 私の住む街・東京8区は混戦模様。現職の自民党石原伸晃・立憲民主党吉田はるみ・共産党おさない史子・今回東京9区から東京8区にくらがえして、所属政党も希望の党に変えた木内たかたね・その他にもいるらしい。明日の公示まで東京8区はどうなるかまだわからないけど、私はおさないさんを応援するよ
posted at 22:10:22

RT @3SC5vunUPhy5Env: モーニングショー 首相のステルス演説 田崎氏 「大勢の人で安倍辞めろというヤジは正しいと思うんですか?」と執拗に問う 玉川さん 国会でヤジ認めているのに 一般の大衆にヤジ認めないのはおかしい 国会でヤジが出るとすぐ答弁止めて 批判ばかりしている そんな総理は今までにいない pic.twitter.com/9eZePCkfiV
posted at 22:10:27

RT @aequitas1500: 立憲民主党の公約、一番目に暮らしの立て直しをもってきてるのがいいですね。#長時間労働に法規制を はぜひ実効性あるものにしてほしい。#最低賃金を1500円に もいれてくれないかな。#中小企業に税金まわせ 的なものも、再分配の強化も入ってる。同一価値労働同一賃金もいいですね✊ pic.twitter.com/NBk970OAbe
posted at 22:10:59

RT @Flirting_navi: 立憲民主党の公約ですが、「暮らし」イシューを前面に押し出してきた!安保法などを前面に出されるよりも、無党派層の関心を引きやすそう。 twitter.com/aequitas1500/s…
posted at 22:11:04

RT @WadaJP: 全部揃ってはいないけど,「好きなの持ってけ」状態です(笑)。 2017年日本共産党の総選挙政策 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党 twitter.com/Flirting_navi/…
posted at 22:11:12

RT @Flirting_navi: @WadaJP 共産党の公約の一番上は、モリカケ!4番目に消費税増税中止他、暮らしイシューも入っている。あとは、如何に無党派層の関心を引けるかになってくる。
posted at 22:11:21

RT @WadaJP: @Flirting_navi モリカケも,ただ疑惑を追及するだけではありません。 “内閣人事局を廃止し、「全体の奉仕者」としての公務員にふさわしい人事制度を確立します。” www.jcp.or.jp/web_policy/201… と,諸悪の根源の内閣人事局の廃止が入っています。
posted at 22:11:30

RT @Flirting_navi: @WadaJP 忖度政治の発生源を絶つ!内閣人事局ができたことで、官邸の方ばかり向いた行政になってしまった。
posted at 22:11:33

RT @buu34: www.sankei.com/politics/news/… 志位氏は「今回の選挙は共産党、立憲民主党、社民党でできる限りの連携をして戦う~」と語った。 「連携」、、、和夫、気高すぎる
posted at 22:11:42

RT @WadaJP: 労働者の党だし,何と言っても関心が高い。 2017総選挙/各分野の政策 01、労働・雇用―賃上げ、ブラック企業、解雇規制、「サービス残業」、派遣法、パート・有期、男女格差、最低賃金、失業保険、労働行政 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党 #比例は共産
posted at 22:11:50

RT @Nmaru7th: 最新の世論調査で、立憲民主党の人気がブームになるにつれて共産党の支持率は失速する傾向がはっきりと出ている。 他人を助けて自分が沈むのではなく、他人も自分も浮かぶ道を選ぶべきなのだろうと思う。それが投票日まで間に合うか。通る予定の候補者まで落ちる結果になるのは避けなくてはいけない。
posted at 22:11:58

RT @buhikun: アレが「わたちはれんごうのみなさんときょうぎしてきまちた(ドヤ」言うちょるんで、勤労者は #共産党一択 #比例は共産 twitter.com/WadaJP/status/…
posted at 22:12:15

RT @WadaJP: なんじゃそりゃ。 希望、比例名簿で混乱 異例の発表遅れ | 2017/10/9 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29008872474909…
posted at 22:12:19

RT @WadaJP: おおー。 “小児科・救急医療体制の確立をすすめます” 2017総選挙/各分野の政策 02、子ども・子育て―保育・教育の充実、経済的支援、子どもの健康 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党 #比例は共産
posted at 22:12:26

RT @Flirting_navi: 無党派層から票をもらうには、暮らしイシュー(経済・雇用・社会保障など)とモリカケが重要になると思う。
posted at 22:12:34

RT @_zonish: @Flirting_navi twitter.com/Flirting_navi/… 日本共産党は、低所得者層ほど厳しい消費税ではなく、法人税と所得税のの最高税率の引き上げで持てるものからもっと税金を取れと言っている。もちろんお金持ちや企業が逃げる可能性はあるからこの政策が正しいとは断言できない。しかしわかりやすい!
posted at 22:12:37

RT @WadaJP: @_zonish @Flirting_navi このグラフをご覧ください。累進課税のはずなのに,超金持ちほど税率が下がるんです。 pic.twitter.com/yJ10YrcDg9
posted at 22:13:08

RT @sangituyama: まだ泥沼の揉めやってますな。 誰かのお気に入りを比例上位にすえようとし、民進合流組がパニクってるんでしょう。 this.kiji.is/29008872474909…
posted at 22:13:24

RT @sangituyama: 希望の党は、民進党の内輪揉めてわけわからなくて国民に見放される体質だけ引き継いだようだ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 22:13:29

RT @koichiyoshida4: 【日本共産党・吉田幸一 第一声&街宣予定】 ぜひお聞き下さい 10月10日(火) 8:50 事務所前第一声 (スタッフ) pic.twitter.com/0ScGIlsHiL
posted at 22:14:24

RT @I_hate_camp: twitter.com/koichiyoshida4… このスキンヘッド吉田と #共産党のジャイアン がコンビで新聞勧誘に来たら断れないよねぇ。笑
posted at 22:14:29

RT @I_hate_camp: こういう服にすればいいのにー pic.twitter.com/vOgur4pklH
posted at 22:14:40

RT @kurashi_mamoru: m.facebook.com/story.php?stor… 宮本たけし衆院議員は、若い頃(地区機関紙部長)に、大阪一の繁華街に赤旗の集金に(グレーストライプのダブルのスーツで)行き、「なんの集金でしょうか…」「赤旗日曜版です。650円(当時)です」「ああ良かった」というやりとりをしたそうな。 twitter.com/I_hate_camp/st…
posted at 22:15:08

RT @WadaJP: 2017総選挙/各分野の政策 03、子どもの貧困―子ども医療費、学校給食、児童扶養手当、教育費負担 子どもの貧困問題の解決にとりくみます www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党
posted at 22:15:27

RT @WadaJP: 政府は、“女性の社会進出を妨げる”“専業主婦優遇”などとして、配偶者控除の縮小・廃止をすすめようとしてきましたが、「女性の活躍」を口実にした庶民増税そのものでしかありません。 2017総選挙/各分野の政策 04、女性 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党
posted at 22:15:32

RT @Erscheinung35: しかし、首相ともあろうものがいち新聞社を名指しでデマ攻撃するとか、ここまでレベル低くていいのかって暗然とした気持ちになりますよね。ほんとうに世の中のすべてを敵か味方かでしか見られないんだなあって
posted at 22:15:57

RT @NOSUKE0607: 朝日新聞の「従軍慰安婦」騒動。あの古い記事を大問題と言い始めたのは政府と一部マスコミだった。あの不思議なタイミングは一体なんだったのか?まさに安保法案審議開始の直前なのだ。恐らく最大の反旗を翻す朝日を事前に潰したかったのだろう。そして実際にあの後、朝日はおとなしくなった。 twitter.com/erscheinung35/…
posted at 22:16:01

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 党首討論で首相が言葉に詰まったのはもりかけ。朝日を名指し、閉会中審査での加戸前愛媛県知事について「次の日全く(報道)していない」「国民はファクト・チェックを」としたが、朝日は審査翌日の朝刊で加戸氏の「愛媛は12年加計ありき」などと詳報www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 22:16:10

RT @shiminrengo: ✔2017総選挙の争点 なぜいま解散なの? 安倍首相は、森友・加計学園疑惑や自衛隊日報隠蔽問題を追及され、自己保身のために解散権を乱用しました。60%以上の人々は「解散に反対」だと共同通信が明らかにしています。 💬国会から逃げ続ける安倍政権、改憲への暴走を許してはいけません。 pic.twitter.com/PFLDXFdnXt
posted at 22:16:15

RT @NonStopKyoto: と、いうわけでチャット街宣これから始めます📣京都で野党共闘をどう広めるのか?1区2区3区4区の共産党予定候補者の皆さんと具体的な政策含め、明日から始まる選挙戦へ向けて意欲を伺います🎤 四条河原町マルイ前14〜15時、16〜17時の2本立てだよ🔥 pic.twitter.com/VTZ9xX6Z7m
posted at 22:16:48

RT @knakano1970: 首相解散「究極の自己中」=学者ら改憲反対集会-東京【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 22:16:52

RT @yujinfuse: アメリカが軍事力行使したら、韓国と日本がミサイル攻撃を受ける可能性が高いのに、4割の人が支持しているとは驚きです。これでは、とても「国民を守り抜く」ことはできない。 自民、軍事力行使39%支持 立候補予定者アンケート | 共同通信 this.kiji.is/28985002912343…
posted at 22:16:54

RT @seiji_ohsaka: 国民主権と国家主権 #逢坂が来た pic.twitter.com/lOOWw4D5Kc
posted at 22:17:00

RT @yot07814: 自民党改憲草案を読めば、明らかに国家優位。国家の意志に従えと、国民命令するという、憲法にあるまじき代物になっている。こうしたまともな主張が、多くの人に届きますよう twitter.com/seiji_ohsaka/s…
posted at 22:17:03

RT @yot07814: 大阪市長恥ずかしや、こんなにしっかり記事にされてる。’Comfort Women’ Statue Strains 60-Year San Francisco-Osaka Alliance ww2.kqed.org/arts/2017/09/2…
posted at 22:17:07

RT @shiminrengo: 🌟2017総選挙の構図 前回、2014年の衆院選挙では、野党票は分散、明確な選択肢を示すことが出来ませんでした。 1/2近い有権者が棄権し、その結果、与党は全体の約1/4の得票率で、小選挙区の3/4を超える議席を獲得したのです。 💬あなたが投票に行くことで、政治は変わります。 pic.twitter.com/eCQGKFEOQ5
posted at 22:17:27

RT @parite50: 【1022 #衆院選2017 🏃🏻‍♀️🎀】 「排除する」社会が嫌な人のために 女性議員の見極め方おしえます🌟 ついに明日が公示日。「女性議員なら誰でも良いの?」という疑問にお答えしたくて、姉妹団体のパリテカフェがこんな資料を作ったよ! #VoteForLiberal pic.twitter.com/omoxLU1DdN
posted at 22:17:34

RT @iwaikiriko19734: 連休初日、都営新河岸団地内を池内さおり東京12区予定候補と宣伝。「もう一度さおりさんの話が聞きたかった」と聴衆が。「切実な要求を人質に消費税増税なんて許さない!」「いつまで保育園で命を失うのか!」「厚かましい安部政権には1分の延命も許さない!」などの話に皆が「絶対に国会へ!」と。 pic.twitter.com/D1g5LpGIdm
posted at 22:17:53

RT @rikkendemocracy: 市民連合の街宣が行われています。熱気がすごい。 pic.twitter.com/JbpFAW55Dg
posted at 22:17:57

RT @yot07814: 首相の口から発言されれば信じる人は一定層いる。しかも、今の首相の言葉を信じる人は、朝日新聞なんて読まないから。言ったもん勝ち、と思っているんでしょう、真実にも唾はく首相ですね。 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 22:18:05

RT @otsujikanako: いよいよ明日10日は衆院選公示日。尾辻はJR桃谷駅前にて、出発式を行います。みなさま、ぜひご参加ください! #立憲民主党 #尾辻かな子 @CDP2017 (事務所スタッフ) pic.twitter.com/nbkQCHJfmX
posted at 22:18:10

RT @saorioshi: いよいよ明日(10/10)は選挙初日の公示日‼️ 公示日の第一声は、17:40〜王子駅です! 是非みなさん、ご集まりください🌈 pic.twitter.com/3F6uJXtiL2
posted at 22:18:15

RT @WadaJP: “受信料制度は、国民合意があってなりたつ制度であるという原点に立ち返るべきです。” 2017総選挙/各分野の政策 27、放送と「表現の自由」―憲法と放送法に基づく言論・報道の自由、問われる公共放送のあり方 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党
posted at 22:18:30

RT @amnesty_or_jp: 「監視社会を強め、話したいことも話せないような社会になる可能性があるこの『共謀罪』法について、アムネスティをはじめ多数の市民団体が強い懸念を示している。有権者の方には各党に対する各党の立場をきちんと知った上で今回の投票に臨んでほしい」-アムネスティ日本/各党アンケート発表会見にて pic.twitter.com/to9Gyb6hD9
posted at 22:18:42

RT @yukaritaka: メルケル独首相、難民受け入れ制限へ 年20万人以下(AFP=時事・10月9日) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-…
posted at 22:19:13

RT @kenichioshima: 日本だとこんだけ受け入れたら大解放だよね。 twitter.com/yukaritaka/sta…
posted at 22:19:18

RT @tatsu0409: これは軍事力の行使が自分たちに被害が及ぶことの可能性を説明していないからではないか。朝鮮半島はもちろん日本も攻撃対象になることを説明すべき…東京新聞:自民、軍事力行使39%支持 立候補予定者アンケート:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 22:19:21

RT @kenichioshima: 軍事力行使肯定の候補が自民には4割近くいるなんて。ちょっと前までは自民にもそんなにいなかったんじゃないか。北朝鮮にも人が住んでるんだよ。翻って、日本は、首都圏に米軍基地沢山あるから、攻撃の対象になるリスクは当然ある。リアルに考えてないんじゃないか。
posted at 22:19:24

RT @kenichioshima: もし開戦にでもなったら、空母の母港である横須賀はじめ、横田、厚木、沖縄は危なくなると考えてもおかしくない。北朝鮮にももちろんそうだけども、アメリカにも同時に思いとどまらせるように全力尽くすべきだと思うな。
posted at 22:19:27

RT @KakioKueba: 共産党、小沢一郎氏を支援に。 共産党岩手県委員会は4日、衆院選の岩手3区に候補者を擁立せず、無所属で出馬する自由党の小沢一郎共同代表を支援する方針を明らかに。 社民党も同日、自主投票を決めた。 自民は前回は比例復活の藤原崇氏。 www.nikkansports.com/general/news/2…
posted at 22:19:38

RT @booskanoriri: そこまでするのか・・・。 これは共産党を応援せずにはいられないね。 (´・ω・`) twitter.com/KakioKueba/sta…
posted at 22:19:41

RT @kenichioshima: 小沢氏を支援するのか…。共産党は本気で安倍政権を倒そうとしてるな。
posted at 22:19:44

RT @kenichioshima: 神戸製鋼の件とは違うと思うけど、原発におろしてる部品メーカーの製品の品質は大丈夫なんだよね。シャレにならないから、政府はとりあえずチェックしてほしいな。
posted at 22:19:57

RT @public4f: 人間 奥田愛基さん 「頑張っても、結果が出なかったり裏切られたりつらいですよね。 でもあきらめずに今ここにいる人たちがいることが希望なのです。 力がないこと悔しいけど、それでもまだ選挙に行ってくれますか?」 #BUD09 #新宿アルタ前大街宣 pic.twitter.com/CVv8ELAHTN
posted at 22:20:10

RT @shiminrengo: ✔2017総選挙の争点 安倍政権は「政治」を「支配」と取り違えているようです 民主政治の根幹は個人の自由と尊厳の擁護にあります。私たち一人ひとりが自分らしく生きられる社会をつくることこそが政治の目的であるはずです。 💬憲法をないがしろにする政治家たちには退場してもらいましょう pic.twitter.com/zF0q1ABKE7
posted at 22:20:34

RT @on_and_under: まじか、連合。反共を貫くために公明推薦までするか。 twitter.com/ROCKiN_REVO/st…
posted at 22:20:49

RT @on_and_under: 野党共闘なり、統一戦線なりを考える上で「反共主義を克服しているか否か」は決定的な判断基準だ。克服出来ていない者については信用してはならない。圧をかけまくって克服を迫っていく必要がある。前原の事変は例外ではない。反共主義者は共産党を排除するためにはどんな破壊行為だってやる。
posted at 22:20:55

RT @WadaJP: ヨーロッパ諸国での施策を参考にしながら、日本の現状を踏まえ、民間賃貸住宅に居住する低所得者世帯への家賃補助制度を創設します。 2017総選挙/各分野の政策 25、住宅・マンションwww.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党
posted at 22:21:33

RT @WadaJP: うちはしつこいです(笑)。 “日本映画、アニメーションの製作を支えます” “「児童ポルノ規制」を名目にしたマンガ・アニメなどへの法的規制の動きに反対します。” 2017総選挙/各分野の政策 38、文化 www.jcp.or.jp/web_policy/201… #日本共産党 #比例は共産
posted at 22:21:36

RT @reishiva: 本日の撮って出し。新宿アルタ前で若者達が企画した、路上集会に現れた枝野・立憲民主党代表。枝野さんの演説は上手いだけじゃなくハートがあり、前向きでもあるね。枝野さんが各地を回って演説したら、安倍政権にとっては脅威だろうな、と現場の枝野コールを聞きながら思った。 #BUD09 pic.twitter.com/qbjywjv7E5
posted at 22:22:05

RT @miyamototooru: 清瀬駅前で無所属市議のふせさん、市民連合のみなさんとにぎやかに宣伝。これまで民主党を支持してきたみなさんからもこんどは応援するよという激励が日に日に増えています pic.twitter.com/RI70XDadlD
posted at 22:22:08

RT @shiminrengo: ✔2017総選挙の争点 最近聞かない 「地方創生」「一億総活躍」「働き方改革」 成果なく言葉遊びを繰り返してきた安倍政権が、今度は「人づくり革命」と言っています。しかしその実態は、賃金や消費の低迷を悪化させるもの。 💬安心して暮らせる社会への投資なくして強い経済はありえません pic.twitter.com/1Pim2YsTIO
posted at 22:22:13

RT @shiminrengo: ✔2017総選挙の争点 「改憲ありき」の議論、やめませんか? 憲法違反の集団的自衛権行使を容認した安保法制をそのままに、自衛隊を9条に明記すれば更に憲法を破壊する。武力や圧力一辺倒の姿勢こそがリスクを高めています。 💬総理の情念に振り回されず、私たちの暮らしに根差した政治を! pic.twitter.com/Uam28ivDpO
posted at 22:22:17