2018年6月3日(日)のツイートまとめ

2018年6月3日 23:59
by しとらす

2018年6月3日(日)

RT @public4f: 【大拡散希望】 本日です。安倍政権の文書改竄、データ捏造、ウソ答弁、セクハラと二次加害、庶民の命と生活を犠牲にする残業代ゼロにカジノ法案。でも、#まともな政治を あきらめない。未来のための公共は本日デモを行います。 2018年6月3日(本日)16時に新宿中央公園水の広場 集合。16時20分出発。 pic.twitter.com/Iu8keEQmjE
posted at 14:07:58

RT @kinoryuichi: 公明党の石田政務調査会長がNHK日曜討論で、財務省の文書改ざん事件で全員が不起訴処分になったことについて、検察の判断は司法の判断と発言。いや、ここでは行政だと思うけど……。司法判断するのは裁判所かと。安倍首相といい、三権分立が微妙な国会議員がここにも(T_T)
posted at 14:08:01

RT @TomoMachi: 「過労死は本人の責任もある」と言ってしまう経営者。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 14:08:33

RT @TrinityNYC: 企業経営陣に不信感しか抱けない、そんな企業は、わたしは自分の大切なおカネはまちがっても落とさない。DHC然り。Zozoなんて企業、一生使わない。 この会社はユーザーが増えなければ終了するビジネスモデル。そしてユーザー数増加なら既に鈍化トレンドに突入している。(さっきグラフつけた) twitter.com/TomoMachi/stat…
posted at 14:08:37

RT @shima_chikara: こんな有名人だったのね、ZOZOTOWNの一社員の方は。 ➡炎上したZOZOTOWN田端信太郎の自己責任論、貧乏人攻撃がヒドい!「生命保険に入って自殺」薦めるツイートも lite-ra.com/2018/03/post-3… @litera_webから
posted at 14:08:41

RT @rkayama: この下にある田端さんの発言は、弁護士だけではなく、私のような精神医療や福祉の関係者、自死対策に取り組む民間、行政の関係者、もちろんご遺族やその支援者にとっても許しがたいものと思います。 twitter.com/shima_chikara/…
posted at 14:08:45

RT @kaokou11: 本当にそろそろメディアは何でもかんでも野党に責任なすりつけるのをやめて、自分たちが伝えるべきことを伝えない、市民にとってひじょうに影響のある重要な問題を、誰にでも理解しやすく周知できていない結果が、今の日本の政治の在り方に繋がっているという自覚を持って反省してほしいと思いますね。
posted at 14:09:22

RT @katepanda2: 本当にそうです。野党が決め手を欠いてる訳じゃない。欠けているのはメディアの気概、責任感、使命感、やる気です。野党の奮闘で、政権の腐敗の実態は少なくとも総辞職相当と判断できるくらいには明らかになっている。辞職相当だと連日報じるべきです twitter.com/kaokou11/statu…
posted at 14:09:32

RT @aritayoshifu: 朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 pic.twitter.com/sEJPvrAGBp
posted at 14:09:57

RT @TomoMachi: 高須先生になぜかフォローされていると知ったので書きます。私は『万引き家族』観ましたが、本当に感動しました。世界に誇るべき、人のやさしさが描かれています。是非、ご覧になってください。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 14:10:15

RT @TomoMachi: 『万引き家族』は『デッドプール2』と同じテーマでした。
posted at 14:10:18

RT @aequitas1500: #ZOZOTOWN で働いていて過労死すると、自己責任にされるっぽい。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 14:10:24

RT @cloeclala: ホワイト企業に勤めて気付いたこと ・上司が優秀で気配り上手 ・不必要な飲み会が無い ・仕事より家族が大切という共通認識 ・社員の目が生き生きしてる ・残業1時間=働きすぎだと心配される ・みな礼儀正しい ・自分の将来を考えられる ・仕事に誇りを持てる ・毎朝明るい気持ちで目覚められる
posted at 14:10:45

RT @keyaki1117: 「小野寺大臣はスピーチのなかで、「今一度、この四半世紀を振り返って下さい」と呼び掛け、北朝鮮が国際社会と核を放棄する約束をしながら核開発を続けてきた歴史を訴えました。」 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… ってけど、日本としては、四半世紀ではなく、半世紀または四分の三世紀を振り返る必要がある
posted at 14:10:58

RT @shima_chikara: 最近、日弁連会長に告げ口されたり、ZOZOTOWNの一社員の人に絡まれたり、無駄に人気だなぁ(笑) togetter.com/li/1233253
posted at 14:11:17

RT @TrinityNYC: うわ、「貧困は自己責任」論の田端さん、同じロジック引っさげて再登場だw twitter.com/tabbata/status…
posted at 14:11:22

RT @TrinityNYC: 「拘束もなく、殺意も無い」って、それ、DVが嵩じて殺されかけた妻に対し、DV夫が法廷で自分の罪を軽くしてもらうために主張するときのディフェンス側の決まり文句、ですよね。レイプ事件でも、抵抗できたはずなのにしなかった、とかと路線は一緒な。いやー相変わらずすごいなー参ったwww
posted at 14:11:24

RT @nikkan_gendai: 人気取りが大好きな安倍首相が、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝監督を“ガン無視”。その理由を仏紙「フィガロ」が鋭く指摘しています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 14:11:38

RT @horiris: 「安倍首相は日本人が達成した偉業にも好き嫌いを持ちこんでいる。日本のメディアは問題にしませんでしたが、フィガロ紙からすれば異様に見えたのでしょうね。器の小さいリーダーであることを世界に示してしまいました。もっとも、是枝監督は別に、安倍首相の対応など全く気にしていないと思いますが」 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 14:11:42

RT @yuki843003: またこんな人が… 佐々木弁護士、嶋崎弁護士にふっかけてる #過労死 #過労自殺 にも本人に責任はないと国の判決 労働者は鎖をされて働かされてないが 雇用契約書と就業規則で精神的に拘束してる パワハラ経営者上司は社員を追い詰める。 一度入ったら辞められない怖い会社がある DVのサイクルと似てる twitter.com/tabbata/status…
posted at 14:11:48

RT @yuki843003: 田端氏が所属されてる会社はホワイト企業らしいですね こういうホワイト企業が世の中全てのブラック企業を買収して変革して欲しい ご本人はホワイトな思想をお持ちではなさそうですが… #過労自殺 死ぬ奴が悪い #いじめ自殺 いじめられる奴が悪い という持論らしい 怒! #高橋まつり #過労死弁護団
posted at 14:11:50

RT @mori_arch_econo: 環境省はバカですか?→除染土、農地造成に再利用 環境省方針、食用作物除く | 2018/6/1 – 共同通信 this.kiji.is/37522483595555…環境省は1日、東京電力福島第1原発事故に伴う除染で生じた土を、園芸作物などを植える農地の造成にも再利用する方針を決めた。
posted at 14:11:59

RT @katepanda2: この件是非皆さんテレビ朝日に意見を伝えませんか TV朝日への意見・感想→www.tv-asahi.co.jp/contact/ 女児誘拐をこういうファンタジーにして描いて地上波で放映するなんて、発信者としての社会的責任感に欠けすぎている。 twitter.com/miura_hideyuki…
posted at 14:12:08

RT @Mightyjack1: 「戦争したいとは思っていない」→「仕方ないとは思っている」 「過労死はあってはならない」→「そのための法規制をするとは言っていない」 「学問の自由は守らないければ」→「学問は自由だが、補助金の分配はこっちで決める」 「朝ごはん論法」の一変形を御供覧下さい。 twitter.com/miosugita/stat…
posted at 14:12:34

RT @ykirara: 退職して大学院の博士課程で勉強することが世間の人々には理解しがたいようだ。同級生は「名誉のためか。」と言うし、妻の上司は「何の目的で行くのか?何がしたいのか?」と不思議がられたという。単純なことです。「数学をするのは自分が自分でありたいからです。数学をしないと生きていけない。」
posted at 14:12:38

RT @gezelijg: @ykirara 素晴らしいと感心した一方で、一部の日本人がそんなネガティブな反応をする事に驚きました。こちらでは生涯教育が当たり前、会社のお金で働きながら専門学校に通うのも当たり前なので、博士課程に進学と言っただけで大絶賛されるはずです。
posted at 14:13:19

RT @S_Arisue: @gezelijg @ykirara 単純に良いなあ応援したいな、って話になんないの変ですよねえ。 自分が学部生の時、修士課程の人と仲良くて色々聞いたのですが、病気がちで身体の弱い女性が博士課程行きたい言ったら夫はじめ周囲の冷たいこと。単純に遊びに行くと受け取られると修士課程の友人が言ってて「えー(汗)」なりました……
posted at 14:13:24

RT @gezelijg: @S_Arisue @ykirara そう。単純に「素晴らしい!」で済む話です。蘭語の合宿に参加した際100人中半分は大人でした。67歳が最高齢。動機は、コロンビア女医「目をつぶって地図で指差したらオランダだった」。スコットランド哲学教授「10年でひとつの言語を習得してる」でした。学ぶ事に歳は関係ないと強く感じました。
posted at 14:13:27

RT @mipoko611: 新潟は長い海岸線があり、山と豊富な水があり、米どころであり、冬の観光資源もある。本当は国策で首都圏の電力を作ったりしなくていいはず。大陸と向き合ってるから平和なら人も物も盛んに行き来できるだろうし。新潟には地方の可能性が沢山ある。 #池田ちかこ さんを知事にして伸ばしてほしい。
posted at 14:13:41

RT @ikedachikako: おはようございます!お出かけ日和ですね。お出かけのついでに街頭演説などに寄っていただければ嬉しいです😃 #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/ZYiz1PwU15
posted at 14:13:45

RT @MikiSugi3: 私はシングルマザーで36才の時に娘1人連れて留学したけど、何かやりたくても年齢や子供がネックだと考えてる人には、20代でなくとも単身でなくとも、なんとかなるって事を伝えたい。 動いてみると意外と環境が自然に整っていくものだなと実感してる。
posted at 14:14:07

RT @MikiSugi3: 沢山のLikesとリツイートいただき人生初めての経験にびっくり、でも有難いです。 ただ自分一人の力だけでは成し遂げられないことであり、日本で応援してくれる家族や友人、カナダで助けてくれる友人達、そしてもちろん協力して支えてくれる娘への感謝を忘れずに謙虚でありたいと常に肝に命じています。
posted at 14:14:09

RT @ChiekoHSP: @MikiSugi3 私も同じ36差の時に、シングルマザーとして人生をやり直しました。カリフォルニアの大学に入ったのも、理系に変わったのもその後。楽では無かったけれど、充実した期間でした。
posted at 14:14:42

RT @t_wak: 自殺を自己責任に帰するって、「責任はまず死んだ人間にある」という意味だぞ。人を自死に追い込むことを悪と考えないのかZOZOの社員は。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 14:15:06

RT @t_wak: 怒りの表明に悪手もへったくれもあるか。じゃあ代わりに私が満足するよう怒って見せろ。 twitter.com/Nas_Toshi/stat…
posted at 14:15:11

RT @t_wak: 何の役職にも無い社員ならともかく、管理職(室長)が「自殺は自己責任」とツイートするなら、会社の性格を疑うに十分だろうよ。
posted at 14:15:13

RT @yukinokakera: 国民から受信料を取っている「みなさまのNHK」の、この体たらくは何事か。 東大名誉教授の「大阪地検が財務省職員38人全員を不起訴。メディアの森友報道がいよいよ重要になってくる場面で、スクープ記者を現場から外すというのは、視聴者への背信行為だ」という批判は当然だ。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 14:15:27

RT @yukinokakera: 海外向けNHK Worldがひどい。毎時間30分もニュースに費やすのに、日本の政治状況はあまり伝えず、大半はどうでもいい内容。番組は再放送の連続。半年前のニュースを使い回しする時すらある。視聴率調査をせず、日本国民は見ないから質は気にしない。そこへ受信料と政府交付金から大金が投入されている pic.twitter.com/Q3sYyICx4S
posted at 14:15:36

RT @kaz_fukuyama: 財務省の森友の公文書改竄と背任。大阪地検特捜部は全員不起訴に。 「特捜部の捜査現場はやる気だったが上層部に潰された。潰したのは“法務省の安倍官邸代理人”黒川事務次官」との報道。巨悪を眠らせないと言って検事になった友人はどう見てるだろうか? lite-ra.com/2018/06/post-4… @litera_webさんから
posted at 14:15:52

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング 森友問題 青木理さん「そもそも不起訴ありきだったのではないか。捜査をしたというポーズを取るためにここまで時間をかけて最終的に不起訴にしたのでは」 pic.twitter.com/fzT3iwzp66
posted at 14:15:56

RT @masa3799: サンモニ。“森友”38人不起訴に落合弁護士「単に改ざんだけが行われたというのではなくて、国民をだまし、国会をだます、そういう非常に悪辣な企みの中で行われたんだと。積極的に罪を問うていくということをきちんと行っていかないと特捜部の存在意義というものがどこにあるんだということになる」と。 pic.twitter.com/uxuTQK8sfD
posted at 14:16:07

RT @esperanto2600: 私がフランス現地から安倍政権批判の記事を書きました。ぜひ拡散お願いします。保守系有力日刊紙フィガロがアベ首相を痛烈に批判したのです。世界の恥だ。 カンヌ受賞の是枝裕和監督を祝福しない安倍首相を、フランスの保守系有力紙が痛烈に批判 a.msn.com/01/ja-jp/AAy3v…
posted at 14:16:20

RT @CatNewsAgency: @esperanto2600 『フィガロがアベ首相を痛烈に批判したのです。世界の恥だ』→フランスの一記者が批判記事を書いただけのことで、何故、「世界の恥」になるんですかね。盲目的な舶来信仰を悪用した幼稚な政権批判ですな。こんな記事を得々と書く方が「世界の恥」。 twitter.com/esperanto2600/…
posted at 14:16:30

RT @akisumitomo: ヴィットリオ・デ・シーカの名作で、第二次大戦後のイタリア社会の貧困問題を描き、アカデミー名誉賞など多数の賞を獲得し、今でも世界の名作ランキングでも上位に入ってくる、1949年公開の『自転車泥棒』という切ない映画があるのだが、あれをイタリア人の恥だと触れ回る人を知らない。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 14:16:38

RT @nybct: 「幸福のワンルーム」は作品自体は知らず、記事を読んだだけだけど、以前から日本は「child welfare」(児童福祉)の概念が薄いと思っていた。ここで言う福祉とは生活保護などの金銭的なものだけでなく、社会には子供を健全に育てる義務があると言う概念。
posted at 14:16:54

RT @TrinityNYC: そういう社会的概念、「社会総体としてのゴール」の存在が受け入れられていないと、何でもかんでも「自己責任」で丸めれば話は終了すると思い込む人が続出する。日本流自己責任論は、個人としての自分は同時に社会の構成員という点が抜け落ちてて個人主義の徹底したアメリカでもちょっと受け入れ難い。 twitter.com/nybct/status/1…
posted at 14:17:00

RT @katepanda2: 狂気の沙汰。戦慄。なんとか止めさせる方法はないだろうか。「環境省は1日、東京電力福島第1原発事故に伴う除染で生じた土を、園芸作物などを植える農地の造成にも再利用する方針を決めた。除染土の再利用に関する基本方針に、新たな用途先として追加した。食用作物の農地は想定していない。」
posted at 14:17:16

RT @katepanda2: 食用作物の農地は想定しないといったって風で汚染土が舞い上がれば呼気被曝もするし目にも入る。その影響が出るのは何十年も後で因果関係の証明は難しいしこの世紀の愚作の責任者はとっくに退職したり死んだりしてて責任なんか絶対とらない。悪魔の所業か。非食用植物だって汚染されていいはずがない。
posted at 14:17:18

RT @katepanda2: どうしたら環境省にやめさせることができるだろうかほんとにアイディアありませんか。国策としてこういうことやってるから本当に大変だろうが人の生命健康にかかわること。子どもほど被曝の影響は強く出る。子どもを守らないどころかあえて悪影響になるものをばらまくなんて許せなすぎて言葉にならない
posted at 14:17:21

RT @katepanda2: だいたいなんのために「除染」したのか。そこにあってはならないものだからでしょう。せっかく集めて、それをあえてまたばらまくんだよ。狂気としかいいようがない。部屋の掃除して集めたゴミをまた部屋中にばらまくようなもの、しかも健康に有害なゴミを。環境省正気じゃない。この国が正気じゃない。
posted at 14:17:23

RT @katepanda2: リンクがなかったですが、この件です。外国から驚愕の目でみられてると思う。なにかのカルトを見るような目で。わざわざ集めた放射性汚染物質をわざわざ農地にばらまくんですよ。どこまで狂っているのかこの国は。 this.kiji.is/37522483595555…
posted at 14:17:27

RT @kinoryuichi: 復興は大事だけど「福島の場合は食べ物のことや子どもの遊び場などに不安を抱いている人たちもまだまだいるのに、不安を口に出しづらい雰囲気になっている」と知花さん。うぅ、そうなんです(T_T) 話せないだけなのに、なかったことにされる空気まで醸成されつつあり。 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/261…
posted at 14:24:07

RT @fujitatakanori: 会社辞めて生活保護は現実として極めて困難。日本の雇用保険の失業給付、生活保護ともに捕捉率は2割程度。この国には現役世代が失業した際の社会保障が建前的にしか用意されていないから。家族がいれば家族を頼るが、家族に迷惑かけるわけにもいかず、追い詰められて死を選ぶ労働者は珍しくない。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 15:35:21

RT @ikedachikako: 亀田での街宣。誰もが豊かで質の高い教育を受けることができる新潟県をつくります。貧富の格差が教育の格差に連鎖しないための施策にも取り組みます! #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/rvIPZFNu2d
posted at 15:35:34

RT @03nadegata: 昨日の福井新聞一面コラムご飯論法再び :注文したご飯に異物が交じっていた… | 越山若水 | 福井新聞ONLINE www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/345…
posted at 15:36:14

RT @03nadegata: >注文したご飯に異物が交じっていた。申し出ると店側は「取り除きました」と、もう一度出してきた。確かめたらまだあった。抗議すると「体に害はありません」▼ざっとこんなやりとりを経て、働き方改革法案がきのう衆院を通った。
posted at 15:36:17

RT @03nadegata: >はぐらかしの「ご飯論法」で国民はもう胸やけを催している。政府・与党には誠実な答弁を願いたい。
posted at 15:36:20

RT @mdsch23: 高プロ問題、加藤厚労相はわかってないのにご飯論法を駆使してわかってない事自体を隠している可能性はありそう。そもそも議論の土台が揺らいでいるのに強行できるのってそういう無知無理解がないと考えにくい。
posted at 15:36:28

RT @mdsch23: あの人は経済学部卒の大倉官僚だった人なのでこの問題をどの程度勉強したのか問われる。結局官僚答弁の極北のような手口で逃げただけの可能性はあるのですよね。
posted at 15:36:31

RT @mdsch23: 政治とは言葉で物事を動かす技術だったはずだけど、第二次安倍政権ではそれ以外の何かで物事を動かすようになっていて言葉もデータも定義や内容を書き換えられる形になっていて政権を支持しない側が状況を定義する事すら困難になっている。
posted at 15:36:41

RT @mdsch23: 不思議なのは安倍首相がどうやって事態を動かしているのかわからないこと。言葉の意味を書き換えるという事はきちんとした事態の定義ができないという事。首相の機嫌でしか判断付かなくなっている気がする。
posted at 15:36:43

RT @seinenUnion: 成果出せ 仕事は丸投げ カネ出さぬ #高プロ川柳
posted at 15:38:57

RT @AEQUITAS_Kyoto: #サービス残業合法化法案 #高度プロフェッショナル制度反対 の闘いは参議院へ。 状況は厳しいですが勢いはこちらにあります🔥 全国でどんどん声をあげていきましょう✊ 4日 #西院、7日 #JR二条駅、11日 #四条烏丸、14日JR二条駅。いずれも18-19時 飛び入り歓迎❗️ #京都 #高プロ強行採決反対 #クロ現 pic.twitter.com/G8bqUlwT2s
posted at 15:39:07

RT @AEQUITAS_Kyoto: #高度プロフェッショナル制度反対 街宣を呼びかけるフェイスブックのページです。 #高プロ川柳 などを引用して「まわりの人に話せる「高度プロフェッショナル制度」の豆知識」も書いてあります。 📢ご一読、シェアよろしくお願いします!✊ www.facebook.com/aequitaskyoto/…
posted at 15:39:09

RT @Mr_myself79: @mu0283 BS-TBSで 「心配されてますけど、現実的じゃないですよ~。心配ありませんよー。良い制度てすよー」 みたいな報道してますけど(笑)
posted at 15:42:37

RT @Mr_myself79: これほんとに #ss954 と同じTBSで作られてるのか??古谷アナはうんうん聞いてるだけじゃなくて、ちゃんと同局のラジオ聴いた方が良いんじゃないか(^_^;
posted at 15:42:39

RT @Mr_myself79: 確かにこういう報道してれば、 「高プロそんなに悪くないじゃん」 「自分には関係ないんだけど」 「そこまで反対する意味が分からん」 って反応になるな。
posted at 15:42:41

RT @neu9ar: @tAaaa333 @mu0283 過労死への懸念なんて、一言も出ませんでしたね。 #週刊報道bizストリート #高プロ反対
posted at 15:42:43

RT @tAaaa333: @neu9ar @mu0283 はい。前向きなことばっかり言ってて、挙句の果ては残業代貰うための残業が減るから効率が良くなるとか。
posted at 15:42:49

RT @kura_sara: 渾身の思いを込めて書きました。 長文ですが、IR実施法の問題点について書いてます‼️ 是非ご一読の上、拡散お願い致します 。 世界最悪規制のカジノ依存症対策 japan-indepth.jp/?p=40303
posted at 15:42:58

RT @mu0283: 世界最悪規制のカジノ依存症対策 japan-indepth.jp/?p=40303 「IR実施法の依存症対策を語る上で、一番問題となることは、実施法を検討した推進会議のメンバーに、ギャンブル依存症の有識者が一人もいないどころか、長年「ド」がつくくらいカジノを推進されてきたメンバーしか入っていないことにある。」
posted at 15:43:07

RT @kakusanbuchoo: 新潟駅前。原発再稼働が大争点の県知事選で、6野党・会派トップが勢ぞろい。去年の総選挙でもなかったことだよ。池田ちかこ候補は、原発立地県から再稼働ノー、原発ゼロの声あげ、国のエネルギー政策を変えさせようと訴え。アベ政権たおして民主主義を取り戻し、新しい政治つくる希望ここにありッス。 pic.twitter.com/j8amCWYUv0
posted at 15:43:47

RT @antifa_osk: 各野党の公式ツイッターアカウントや、議員のアカウントが、他党や他党の議員の演説を紹介(しかもタグ付けて)しているのを見ると、新潟知事選での「野党共闘」を実感する。 こういう可視化とアピールは本当に効果的。今後の選挙戦でも頼みますよ、まともな野党は。 twitter.com/kakusanbuchoo/…
posted at 15:43:51

RT @Beriozka1917: 割増賃金の規定は労働法に定める人間的な労働時間を超えて労働者を働かせた使用者に対するペナルティ。このペナルティを抑止力となして、本来は違法な残業を実質的に軽減しようというのが労働法の趣旨。しかし、高プロは労働時間規制と共に上述のペナルティすら免除している。もうお分かりだろう。
posted at 15:43:57

RT @burabenhp: 高度プロフェッショナル制度 会社が人件費を気にせずに時間の管理をせずに好きなだけ仕事をさせられる制度。 働く人は、生活を犠牲にして、つねに仕事に拘束されることになる。体調を崩したり、過労死、過労自死するのは、能力がない、健康管理ができていない、自己責任だ、と言われる制度。 いる?
posted at 15:45:34

RT @yohei_tsushima: 高プロ「104日の日に仕事をさせた途端、高プロ適用が外れ、1日8時間労働の原則に戻って、高プロ適用開始からその時点までの時間外及び休日労働手当が発生するはず」 休日を土日とかに就業規則で特定しておいたら休日労働はダメで好きな時に働けるという高プロのイメージとかい離するんじゃないかなぁ
posted at 15:45:43

RT @yohei_tsushima: 高プロ。休日を就業規則等で例えば土日と事前に定めた場合 対象者が自分の都合で休みを設定できるわけではない(有給は別) 休日は必ず休めよ。その日は間違っても仕事するなよ、制度の対象外になるからな 平日はいくら働かせても合法だ。24時間でもOK。残業代、深夜割増もなし おかしな制度だ
posted at 15:45:46

RT @todateyoshiyuki: 「高度プロフェッショナル制度」に隠された罠 年収400万円も狙う「残業代ゼロ法案」の含み | 弁護士戸舘圭之 ワークスタイル – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/223… @Toyokeizaiより
posted at 15:45:57

RT @mu0283: 「高プロは労基法32条が定めている1日8時間、週40時間を超えて労働させてはならないという規制が適用されない。つまり、法律上の規制は1日何時間でも働かせてもよいということになる」 twitter.com/todateyoshiyuk…
posted at 15:46:06

RT @mu0283: 「発端は2005年。日本経団連が表明した「ホワイトカラーエグゼンプションに関する提言」にその考えが示された。当時そこにまとめられた残業代ゼロ構想の理想型は、「年収400万円以上で時間の制約が少ない頭脳系職種、つまりホワイトカラー労働者をすべて残業代ゼロにすること」だ。」 twitter.com/todateyoshiyuk…
posted at 15:46:19

RT @mu0283: 「1日8時間、1週40時間」労働という労働時間規制の大原則は、このような憲法、労基法の基本理念から導き出される労働者保護立法の要というべきものである。・・・高プロは、一部とはいえ、労働法の大原則を無効化する制度であり、労働法のあり方を根本から覆しかねない重大な制度変更である」 twitter.com/todateyoshiyuk…
posted at 15:46:23

RT @mu0283: 戸館圭之弁護士による冷静で的確な整理。条文付き。 対象業務の法規定の緩さは、対象を400万円以上と提言した2005年の経団連の報告書の記載と対応していることが分かる。 「高度プロフェッショナル制度」に隠された罠 年収400万円も狙う「残業代ゼロ法案」の含み toyokeizai.net/articles/-/223…
posted at 15:46:31

RT @mu0283: 竹中平蔵パソナ会長、NHK番組で高度プロフェッショナル制度の拡大を力説→批判殺到- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/busine…
posted at 15:46:36

RT @yamatea21: 高プロは、公立校教員と同じで、「定額働かせ放題」の制度で、労働者を保護する労基法の趣旨を破壊する制度ですね。長時間労働、過労死を増やすことが確実でありながら、過労死の認定が難しくなるため、過労死がなくなるという危険なものだということが分かります。 twitter.com/mu0283/status/…
posted at 15:46:51

RT @ik108: 法律の条文上は高プロの年収要件が1075万円という具体的な数字は一切書かれておらず、年収要件の金額を引き下げたりすることが容易な構造になっている。戸舘圭之さんのコラム。toyokeizai.net/articles/-/223… 労働法の大原則を無効化する制度であり、労働法のあり方を根本から覆しかねない重大な制度変更。
posted at 15:46:57

RT @fjhiro3: 経営者とか資本家とかって、要するにこんな人たち。高プロ制が導入されたら、こんな人たちが法律をどう使うかは火を見るより明らかでしょ。過労自殺者が大量に出ることを見越して、あらかじめ責任逃れの論調。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 15:47:00

RT @kaneda_junko: フリーランスで年収が1000万になんてたぶん一生届かない私も、高プロにはもともと反対だが、労働問題の専門家からも強い反対があるのに、衆議院を通過したことについて、強い怒りを感じている。雇用者は基本的に被雇用者に対して強い立場にあるのだから、法律が被雇用者を守らないでどうするのか。
posted at 15:47:22

RT @kaneda_junko: RTした通り、高プロは「労働者が自主的に労働時間を裁量できる」ようなものでなく、雇用者はやろうと思えば連日の24時間勤務を命令できるし、従わない者について免職事由にすらなる。年収1千万だろうが1億だろうが、24時間勤務を繰り返して死なない人間はいない。それが個人責任になる国など地獄。
posted at 15:47:25

RT @kaneda_junko: 生活保護の減額、障害年金枠の制限、高プロなど、人間が人間らしく生きる基本的な権利をやすやすと踏み越えて、直接間接に、命を奪うことにつながる法律を提案し、数の力で可決に持っていく与党と、自分が今その対象になっていないから対岸の火事だと思っている人々には憤りしかない。
posted at 15:47:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: きょう3日は東京都中野区長選(10日投票、11日開票)が告示。5選をめざす現職(自公支援)に対し、区議(自民系)、元区職員(立憲など推薦=野党共闘系)、元都議が挑む構図です。中野サンプラザ解体、樹木大量伐採、児童館廃止などの問題が争点になっています。
posted at 15:47:49

RT @TanakaShinsyu: 虚偽の情報に基づく政策決定は、虚偽と判明した時点で見直す。愛媛県が特別にしっかりした行政だとは考えていません。検討中の公文書管理条例案は、お世辞にも褒めることができません。ただ、知事の対応は、行政として当たり前の行為なのです。 www.asahi.com/articles/ASL62…
posted at 15:47:54

RT @mu0283: 人事院廃止法案を提出 立憲など:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1… 「1日、人事院勧告制度と人事院を廃止し、国家公務員の給与改定を労使交渉で決められる仕組みを盛り込んだ国家公務員法改正案などを衆院に共同提出した。」
posted at 15:47:59

RT @Keikolein: 高プロ。104日の休日と4週4日の休日は、就業規則か遅くとも年初に個別合意で指定しておく必要があるように思うのですが。。。だって、1年過ぎたところで、104日の休日がありませんでした、高プロ対象じゃありません、ホントは時間管理が必要でした、で、本人が過労で倒れていたら目も当てられない。 twitter.com/yohei_tsushima…
posted at 15:50:05

RT @Keikolein: たしかに、休日が固定なら「自由に働く」イメージとは違ってきますね。まして、事後の振替を認めないとするなら、本当に休日は休ませないといけません。働かせた途端(黙認も含む)、高プロが外れる…出来の悪いオモチャのようだ。あまりに粗雑。#高プロ反対
posted at 15:50:07

RT @mu0283: (時時刻刻)待遇改善、迫られる企業 皆勤手当の差「不合理」、住宅は容認 最高裁、個別に判断示す:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:50:13

RT @h0use3: 「富裕層の支援は庶民の支援に比べたら、数倍もしくは数十倍も大変な労力がかかり、さらに周囲に対する悪影響もとても大きくなる」 うわぁ…目からうろこ落ちて鳥肌立った twitter.com/kura_sara/stat…
posted at 15:50:26

RT @buu34: 「「総理は朝ごはんを食べたのか」&「きな粉問答」」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1233456
posted at 15:50:31

.@buu34 さんの「「総理は朝ごはんを食べたのか」&「きな粉問答」」togetter.com/li/1233456 をお気に入りにしました。
posted at 15:50:47

RT @nakatsuma: 今「なんらかの理由で」安倍首相を擁護せざるを得ない有識者の皆様に申し上げます。 「さすがにちょっと違うな…」と思ってませんか? どうがんばっても、安倍政権はいつかは終わります。 安倍政権が終わったとき、あなたの社会的評価が「ウソつき」になるのが嫌なら。 心の声に従ったほうがいいです。
posted at 15:51:03

RT @nakatsuma: モリカケの本質は「政府がウソをつくこと」です。 どんな手を使ってでもウソをつき通す政府なら、他の政策でも同じことをやります。現に、裁量労働制や高プロの根拠は非常に怪しいものでした。 皆様の生活を支えるまともな政治の基盤は「ウソをつかないこと」です。何卒ご理解をいただきたく思います。 twitter.com/kleinebeere2/s…
posted at 15:51:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: ☆6月 4日 財務省改ざん調査公表 働き方改革法案参院審議入り 6日? IR(カジノ)実施法案衆委採決? 国民投票法改正案提出? 7日 日米首脳会談@WH 8~9日 G7サミット@カナダ 10日 新潟知事選投開票 中野区長選投票(11日開票) 12日 米朝首脳会談 ? 公選法改正案提出 20日 国会会期末(延長?)
posted at 15:51:11

RT @mu0283: 「リンチで死んだやつも」 元学徒兵ら45人の証言集:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL5V…
posted at 15:51:20

RT @mu0283: 衆院厚労委・高鳥委員長の解任決議案の前にあった大混乱。抗議の中で加藤大臣が答弁を続け、委員長は放置。 news.yahoo.co.jp/byline/uenishi… 「まるで高プロを導入すると、過労死が増えるかのごときお話」 この部分、いただいた切り取り動画のツイートを挟んだつもりが抜けていました。。 あとで対応します。
posted at 15:51:25

RT @kokkoippan: @mu0283 上西先生のYahoo!記事を読んでいて思いつき書いてみました。m(__)m 檻の中のライオン(使用者)に「休憩なしで48日間連続の24時間労働が合法になる檻」つくる高プロ blogos.com/article/301581/
posted at 15:51:34

RT @AmonDaisuke: 年収要件的に関係ないだろな人には派遣法の適用拡大の歴史を忘れるなだ。彼らはそのようにして労働者を分断して徐々に締め上げていく。対抗活動する余力も無くなるようにな。生きぬよう(死なぬようは抜き)支配法だね / “高度プロフェッショ…” htn.to/Lpq7Jx
posted at 15:51:40

RT @Tomoko376: #サンモニ ご飯論法で論点をずらす政府側について危機管理専門家
危機管理になっていない
個人個人がみんな自分の思い 良心を持って生きている
それが組織の中でゆがめられる
重要なのは納得感を得られるような説明ができるかどうか
危機管理の根本とは何ですか? 自分の良心に照らして正直かどうか pic.twitter.com/oxwPjeEw2x
posted at 15:51:44

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2 むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 pic.twitter.com/tImNNIOG56
posted at 15:52:08

RT @burabenhp: 過労自死とは何かがわかるマンガ。 twitter.com/sodium/status/…
posted at 15:52:19

RT @burabenhp: 過労自死とは何かがわかるマンガ後編。 twitter.com/sodium/status/…
posted at 15:52:22

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2 イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。 洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! pic.twitter.com/dzqLFZB8Db
posted at 15:52:28

RT @spearsden: 嫌ならやめろは、雇用環境改善につながらんのじゃないのかなあ。ブラック雇用者を生き永らえさせるだけで。
posted at 15:52:35

RT @spearsden: いろんな人がいるんだから。自分の理屈だけで他者が幸せになれるとは限らんやろになあ。むごいことじゃ。
posted at 15:52:37

RT @spearsden: 「嫌なら辞めろ」と「嫌なら出てけ」、同根に見えるのよね。泥船を守る理屈として。まあしかし、打ち捨てる訳には行かない、この船は。どうすれば今後の航海に持ちこたえられようになるのか、だよなあ、考えるべきは。
posted at 15:52:40

RT @JCC_telesube: JCCテレビすべて|枝野・片山「ご飯(白飯)食べてない」!と… TBSテレビ【時事放談】|「ご飯論法」が1年以上続いていて、これが国民が納得いかない70%につながっ… jcc.jp/news/13548613/
posted at 15:52:45

RT @roubenshiomi: 過労死防止学会@北海学園大学 明日午前の分科会では、裁量労働制の問題点と法的論点について私が報告します。 pic.twitter.com/rno9SK98PG
posted at 15:52:51

RT @roubenshiomi: 過労死防止学会@北海学園大学 上西充子先生が報告中(午前の私の裁量労働制報告は無事終わった) pic.twitter.com/039HCxBdP1
posted at 15:52:53

RT @nakano0316: 授業アンケートに「政治的なことを言うのはよくない」と書いてくる学生がいた。本当にがっかりする。いま知性と理性を守ろうとする闘いは、好むと好まざるとに関わらず政治的にならざるをえないではないか。
posted at 15:54:18

RT @atereta: @nakano0316 @tomo_nada なぜ日本の若者の多くが政治に関心が無いのだろうか。南米で中高大と就学したが、大学生ともなれば大半が支持政党があり、政治に関する会話は日常的だった。この無関心がそのまま大人になり、今の状況を作り出しているのだと日々思う。失礼しました。
posted at 15:54:20

RT @midoriSW19: 若いほど現状に対する異議申し立てが強いのは、金融危機後の世界的傾向。政治に関する知識と情報を得る程その傾向は強まる。その結果、大学生の大半が革新政党を支持する。ゆえに保守的な政権党は大学生を警戒する。 政治への無関心を維持させる所まで統制できた国はそう多くない。日本は異例。 twitter.com/atereta/status…
posted at 15:54:24

RT @midoriSW19: 若者に限らず、全体的に政治への関心が低いのは、自民党の(実質的)一党独裁が何十年も続いたせいではないかと思います。首相の交替すなわち政策の転換が、自民党内の派閥の調整で起きていたので、有権者が政策選択に参加できる機会(選挙による政党選び)が限られていた。 twitter.com/th491/status/1…
posted at 15:54:33

RT @midoriSW19: ご紹介の資料について述べると、英国の数値が製造業限定なのがミソかも。現在英国では産業構造におけるサービス業の割合が大きく、この職種は全般的に低賃金で若年層が多い。その点で日本に似ています。しかし若者の政治への関心は低くない。この差は何だろうという事です。 twitter.com/stsuneka/statu…
posted at 15:54:59

RT @midoriSW19: 英国の労働組合を取りまとめる労働組合評議会(TUC)発足から、今日で150年。現在TUCの代表=数ある労働組合の集合体の代表はフランシス・オグレィディ、見ての通り女性です。 twitter.com/FrancesOGrady/…
posted at 15:55:12

RT @FrancesOGrady: 150 years ago today, our first Congress met in Manchester. 150 years fighting and winning for working people – and still going strong! On our birthday, there’s no better time to join a union. ow.ly/GUSt30kiT5D #TUC150 pic.twitter.com/kJySmNlma6
posted at 15:55:20

RT @jeremycorbyn: Today marks 150 years since @The_TUC was established. Unions have always been at the forefront of the struggle for workers’ rights. My full statement: www.facebook.com/JeremyCorbynMP… So today, if you haven’t already, join a trade union: www.tuc.org.uk/join-union #TUC150
posted at 15:55:29

RT @JennieGenSec: Happy 150th birthday @The_TUC! Trade unions are vital for working people. If you’re not in a union, join one today – and join @UKLabour as the only party committed to strengthen union rights and collective bargaining for a better deal for workers #JC4M www.mirror.co.uk/news/unions-do…
posted at 15:55:38

RT @carlandry_afp: US will veto #UN draft on protecting #Palestinians says Amb @nikkihaley @AFP www.yahoo.com/news/un-securi… via @YahooNews
posted at 15:56:06

RT @carlandry_afp: #US has vetoed #UN draft resolution on protecting #Palestinians. 10 countries including France, Russia, China backed the measure. Four abstained: Britain, Poland, Netherlands, Ethiopia. twitter.com/carlandry_afp/…
posted at 15:56:11

RT @carlandry_afp: #US draft resolution rejected at #UNSC – US voted in favour, Russia, Bolivia, Kuwait voted no and 11 abstained twitter.com/carlandry_afp/…
posted at 15:56:15

RT @KS_1013: クウェートの決議案に対抗してアメリカが出した決議案、賛成1(アメリカ)、反対3(ロシア、ボリビア、クウェート)、棄権11だったとのこと。いつも通り、イスラエル絡みの決議ではアメリカが孤立。 twitter.com/carlandry_afp/…
posted at 15:56:20

RT @KS_1013: アメリカが出した決議案は、パレスチナ人に死者が出たのはハマスに責任があるとするもの。実際に弾を撃ってパレスチナ人を殺害したイスラエルは無罪放免。当然ながら、そんな決議案に誰も賛成しない。 twitter.com/KS_1013/status…
posted at 15:56:25

RT @JeremyMcLellan: This is Palestinian nurse Razan al-Najjar. She is 21 years old. Early today she was shot and killed by Israeli soldiers while treating wounded protesters in Gaza. Targeting medics is a war crime under the Geneva Conventions. pic.twitter.com/6Vx0fkn3cN
posted at 16:08:49

RT @JeremyMcLellan: “Maybe it was an accident.” Accident? They sniped her. But I’m sure they’ll blame Hamas. And PS: the IDF brags about knowing where each bullet lands. pic.twitter.com/b0g9xfSRTQ
posted at 16:08:54

RT @midoriSW19: @stsuneka 立憲民主党の政策は(詳細に見てませんが)中道リベラルで、社会正義では左派的ですが経済政策では左派的ではないです。左派的な政策なら共産党が受け皿になれるのに、そこに集中しない愚もある。英国の労働党がどのように今に至ったかの本を今訳してますから、出版されたら少しは役に立つかも。
posted at 16:09:05

RT @NeiMuroya: フランスの極右政党Front nationalがRassemblement nationalに党名変更しました。中身は変わりません。
posted at 16:09:25

RT @NeiMuroya: フランスの極右政治家マリオン・マレシャルルペンがマリオン・マレシャルに名前を変えました。中身は変わりません。
posted at 16:09:28

RT @lemondediploj: 「私の隣人は国民戦線に票を投じた」(2017年1月号)www.diplo.jp/articles17/170…  ある政党を敵とみなした場合、その政党の支持者たちを非難することにもなるのだろうか? 人種差別に反対する極左のさまざまな団体に長い間関わってきた社会活動家であるペルティエ氏が、国民戦線(FN)に対抗するため… pic.twitter.com/9E0hcrhuHL
posted at 16:09:45

RT @midoriSW19: @miraisyakai フランス:極右に投票した善き隣人を責められようかと述懐する社会学者のウィリー・ペルティエの論考⇒www.diplo.jp/articles17/170… 労働者と左翼知識人の解離は仏に限らず先進国全体の傾向。伝統的左派政党が中道政策から脚を洗わない限り、極右・ポピュリストの台頭は続く。 twitter.com/lemondediploj/…
posted at 16:10:05

RT @SkyNews: Benedict Cumberbatch has been described as “brave and selfless” after he saved a cyclist who was being attacked trib.al/DXkstrm
posted at 16:10:27

RT @DancingTheMind: Benedict Cumberbatch jumped out of a taxi near Baker Street to save a Deliveroo cyclist from 4 muggers. You couldn’t make it up. ❤️
posted at 16:10:40

RT @midoriSW19: カンバーバッチが妻とタクシーでロンドン中心部を移動中に、4人の暴漢に襲われる配達人を発見、即座にタクシーを止めて飛び出し「その人から手を放せ」と駆けつけたところ暴漢は逃走。「勇敢で無私の行動」とタクシー運転手。男前過ぎだろオイ。しかもベイカー街近くとは..news.sky.com/story/sherlock…
posted at 16:10:57

RT @PalestineVideo: #Video Last moments of paramedic Razan Najjar’s life after she was shot this Friday, June 1, 2018 by Israeli colonist forces at the March of Return, east Khan Younis, Gaza Strip pic.twitter.com/vB2Fqs8n9k
posted at 16:38:28

RT @IfNotNowOrg: Razan al-Najar, 20, before she was killed by an IDF sniper: “Women are often judged. But society has to accept us. If they don’t want to accept us by choice, they will be forced to accept us. Because we have more strength than any man.” Full interview: www.nytimes.com/video/world/mi… pic.twitter.com/j8siO3w0bS
posted at 16:38:32

RT @ShehabAgencyEn: Mother of volunteer Palestinian medic Razan Alnajjar, 21, who was killed by #Israeli sniper as she tends wounded in #GreatReturnMarch holds bloody stained vest of her daughter. pic.twitter.com/PbLQFnv0s3
posted at 16:38:37

RT @LatuffCartoons: Targeting civilians, medical personnel in conflict areas is war crime! Razan al-Najjar, 21 years old, volunteer nurse, was assassinated by a #Israel sniper while attending wounded protesters in #Gaza. Investigation is urged by the International Criminal Court! Via @rommancultural pic.twitter.com/GhVQYKbDhT
posted at 16:38:41

RT @palinfo_jp: 2日、昨日 #ガザ 国境で #帰還大行進 の負傷者救護活動中に #イスラエル 狙撃兵に射殺された看護師 Razan al-najjar さん(21)の葬儀。 twitter.com/qudsn/status/1…
posted at 16:38:45

RT @palinfo_jp: News: 2日、昨日 #ガザ 国境で 負傷者救護活動中に #イスラエル 狙撃兵に射殺された看護師ラザン・ナジャールさん(21)の葬儀が行われ数千人が参列。一方、イスラエル国会のアハマド・ティビ議員(アラブ系)は「凶悪な #戦争犯罪 だ」と厳しく非難 via @haaretzcom www.haaretz.com/middle-east-ne… #パレスチナ
posted at 16:38:49

RT @palplusenglish: Razzan was the first volunteer paramedic in the Great March of Return. She was shot in the chest by Israeli snipers during serving injured protesters. #GreatReturnMarch #رزان_النجار #Razan_Najjar pic.twitter.com/wNDDodVg4V
posted at 16:38:54

RT @palinfo_jp: News: #パレスチナ 保健省が、1日に #ガザ 国境で起きた #イスラエル 狙撃兵による #パレスチナ 人看護師ラザン・ナジャールさん(21)殺害は「故意だった」と厳しく非難 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34537
posted at 16:39:00

RT @palinfo_jp: News: 2日、へブロンの軍事検問所近くで #イスラエル 兵が #パレスチナ 人男性 Rami Sabarneh さん(35)を射殺。Rami さんは建設会社で働いており2児の父親。赤新月社によると、イ軍の兵士たちは救護隊員が現場に近づくのを妨害した Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34539
posted at 16:39:04

RT @palinfo_jp: News: 2日朝、#ガザ 南部ハンユニスの国境近くで17歳の #パレスチナ 人少年が #イスラエル 狙撃兵に腹部を撃たれ重症 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34540
posted at 16:39:08

RT @palinfo_jp: ガザ医療関係女性を射殺 イスラエル軍、救助活動中(共同通信) this.kiji.is/37544730404557… 「ロイター通信は目撃者の証言として、女性は白衣を着用し、手を高く上げ負傷者の救出に向かう途中で胸を撃たれたと伝えた。国際社会でイスラエル軍の「過剰な武力行使」への非難がさらに高まるとみられる。」
posted at 16:39:13

RT @palinfo_jp: 先月、『ニューヨークタイムズ』紙のインタビューに応える故ラザン・ナジャールさん(21) via @nytvideo www.nytimes.com/video/world/mi…
posted at 16:43:12

RT @palinfo_jp: 救護隊員であることを明示していたにも関わらずイスラエル狙撃兵に射殺されたラザンさん。4月13日、ラザンさんは自身が手首を負傷したにも関わらず負傷者救護の現場を離れることはなかった。ラザンさんその後も決して現場を離れなかった。彼女自身が殉教するその時まで。electronicintifada.net/blogs/ali-abun…
posted at 16:43:14

RT @trklou: After Musa, RIP Razan Alnajjar, 21 year old nurse, shot in chest during lull in today’s peaceful protests in #Gaza. She previously “fainted twice due to gas inhalation, while on April 13 she broke her wrist after falling while running to attend to a wounded protester.” pic.twitter.com/VBdgcePEoo
posted at 16:43:18

RT @GreatReturnMa: RIP Razan #GreatReturnMarch pic.twitter.com/Ljv1qzZFhs
posted at 16:43:26

RT @GreatReturnMa: 🚨 You can see that #RazanAlNajjar was clearly identifiable, and the vest was directly targeted. Razan, nurse, 21 yrs, shot by #Israel sniper, while helping evacuation of injured protesters. #IsraelCrimes #GazaMassacre #GazaBleeds #BDS #GreatReturnMarch pic.twitter.com/MAjzqaUvVv
posted at 16:43:30

RT @GreatReturnMa: 🇵🇸 The funeral of #RazanAlNajjar today in #KhanYounis. Tens of 1000s participation reflects that Razan became a national icon of peaceful #GreatReturnMarch & the huge anger towards #IsraelCrimes. #GazaMassacre #GazaBleeds #BDS pic.twitter.com/FTG5JOwBy3
posted at 16:43:34

RT @palinfo_jp: News: 1日、#国連 安保理緊急会合で #クウェート が提出した #イスラエル による #パレスチナ 人への暴力を非難しその保護を求める決議案に、#アメリカ が拒否権を行使 via @MiddleEastMnt www.middleeastmonitor.com/20180602-us-ve…
posted at 16:43:38

RT @tbs_news: 国連安保理、パレスチナ情勢めぐる2決議案とも否決 cgi.tbs.co.jp/n/ECds #tbs #tbs_news #japan #news
posted at 16:43:41

RT @palplusenglish: The US insists on heavily weighing Israel’s side and refuse to protect #Palestinians and stop massacring against them. pic.twitter.com/NAEO9vlLSG
posted at 16:43:44

RT @palinfo_jp: News: #クウェート のオタイビ国連大使は1日の安保理で同国が提出した #イスラエル の暴力から #パレスチナ 人の保護を求める決議案が #アメリカ の拒否権発動で否決されたのを受け、#国連総会 に同様の決議案をあらためて提出する方針を表明 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34543
posted at 16:43:47

RT @MuhammadSmiry: Trump veto in action. This is Gaza tonight. pic.twitter.com/3ZjzcYsRXZ
posted at 16:43:54

RT @MuhammadSmiry: Gaza. pic.twitter.com/BQOmjfvbl0
posted at 16:43:57

RT @MuhammadSmiry: Gaza tonight. pic.twitter.com/SXzkrk8Ukb
posted at 16:44:01

RT @MuhammadSmiry: Israeli iron dome missile fell on a home of a Palestinian citizen in northern #Gaza pic.twitter.com/egg1OCfXk4
posted at 16:44:05

RT @palinfo_jp: News: 2日、#ガザ から #イスラエル 南部に少なくとも2発の迫撃砲攻撃。負傷者無し。これに対して、イスラエル軍がガザの軍事施設を攻撃。この後、再びガザから迫撃砲が発射されたがイスラエル側はアイアンドームでいずれも迎撃した via @haaretzcom www.haaretz.com/israel-news/da…
posted at 16:44:09

RT @palinfo_jp: News: #ガザ 保健当局が、#イスラエル 軍に射殺された #パレスチナ 人看護師ラザン・ナジャールさんが白衣姿で両手を上げて医療関係者であることを明示しながら負傷者救護のため国境に向かう映像を公開。イスラエル国防省も、この件について調査する方針を表明 www.haaretz.com/middle-east-ne…
posted at 16:44:12

RT @gazaenglis: While the world wakes up with the word “good morning”. Shortly before ! #Gaza is thus awakened “rockets and explosions” by #Israeli occupation planes. pic.twitter.com/YVPZzIRnvM
posted at 16:44:16

RT @konishihiroyuki: 本会議壇上の私に対して「国民の敵はどっちだ」などのヤジを飛ばしたのは、中野正志議員である(自民党・こころ会派)。その場で、議長に注意を促したが反応が鈍く、やむなく壇上から発言の精査と処分を求めた。議会政治が崩壊しようとしている恐るべき事態を知って頂きたい。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 17:08:15

RT @YahooNewsTopics: 【米軍停波せず 病院搬送遅れる】京都府は同府宮津与謝消防本部が負傷者を搬送するため、Xバンドレーダーを配備する米軍に電波の停止を要請したが、すぐに実施されず搬送が遅れたと発表。負傷者の命に別条はなかった。 yahoo.jp/JkGEZT
posted at 17:08:34

RT @tcv2catnap: 新潟、争点が曖昧化・希釈化→候補者怪文書で投票率伸び悩み情報入った。後輩記者から。巻き返しせんと負けるぞこれ。
posted at 17:08:49

RT @chidaisan: 自民党が「卑怯な選挙をしている」とか「動員していてズルい」みたいなことを言う人が多いけれど、実際には、対立関係にある政党がろくすっぽ選挙戦略を練っておらず、負ける戦いをしているのが悪いと思う。選挙に勝つためのベストなパフォーマンスをしていない。それは負けるに決まっているさ。
posted at 17:08:58

RT @tcv2catnap: 政策や公約関係無いから。カルト化した55年体制以降習慣化した自民党への投票と無関心との戦い。相手がカルト化してるから普通ならほぼ勝てない。つまり共産党頑張れw
posted at 17:09:10

RT @ALC_V: @tcv2catnap まあ、この状況で接戦になる時点で、狂気の国ではある。選挙戦のときだけの、争点設定にほだされるんだからなあ。 しかしなんとか勝ってもらいたいが、また名護市の二の舞かいな。沖縄ですらそれでもってかれるのはきつかったが。
posted at 17:09:37

RT @tcv2catnap: 政治的リテラシ−養成を、政治的であることが恥みたいな世論作りされたから生涯で学習する機会がない。だからカルト化された動員力に勝てないんだよ。浮動票という風(ポヒュリズム)が起きない。
posted at 17:09:41

RT @tcv2catnap: 新潟は圧勝しないとダメ。接戦とか辛勝では政治効果ない。基本、俺住んでないから要求高いよ角栄王国w
posted at 17:09:58

RT @tcv2catnap: そもそも議会制民主主義崩壊してるのに接戦とか自民党有利という事がカルト化。頭おかしいというか、自民党国清和王朝皇帝安倍寛孫を生んだ。バカな国民にバカな国だよなw
posted at 17:10:02

RT @smoketree1: ここには2011年8月に国土交通省大阪航空局局長に就任し、13年4月に新潟県の副知事に就任したとある。/激震:18知事選 立候補者の横顔/中 花角英世氏 敵を作らない楽天的な性格 /新潟 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… pic.twitter.com/2EsGMsODvz
posted at 17:10:15

RT @ingigo33: 森友学園のゴミ値段を10倍に見積もった大阪航空局。 花角候補はその大阪航空局長だったのにプロフィールにはなぜ書かないの? 政権のために何でもやるところにいた人が原発再稼働で揺れる新潟知事に立候補する意味がわかるな。地方創生と言いながら、中央集権体制なんじゃないか? #新潟県知事選挙
posted at 17:10:26

RT @ingigo33: 花角英世候補の公式サイト、プロフィールに「大阪航空局長」の文字なし。 #新潟県知事選挙 pic.twitter.com/AGxWvzUYMX
posted at 17:10:28

RT @ingigo33: 花角候補、海上保安庁次長だった頃の新聞記事の経歴には「大阪航空局長」と書いてあるのにね。 #新潟県知事選挙 pic.twitter.com/qCoFjrFOWV
posted at 17:10:31

RT @tcv2catnap: 多分、大正解でしょう。しかし戦争やれないので、三浦はじめ反動主義を煽ってる文化人や学者、テレビ芸者は生き残る。反動主義議員も死なない。財界人も死なない。死ぬのは経済的、社会的に弱い連中。全く浮かばれない。
posted at 17:10:59

RT @tcv2catnap: 本邦にお似合いの内閣総理大臣。見識、才能、能力ともに55年体制の到達点。戦後のあらゆるシステムの象徴で国民の理想的な合わせ鏡。完成形w
posted at 17:11:08

RT @kaokou11: 「昔から政治家は卑怯だった。権力者は卑怯だった。」たしかにそういう人も多かったでしょうが、信念を持っていた人もまた多かったと思います。また、卑怯な真似は日陰でコソコソ行われていた。不正が見つかったり疑惑を持たれれば腹をくくる潔さもあったはず。現政権はそこが決定的に違うと思います。 twitter.com/kaokou11/statu…
posted at 17:11:23

RT @kaokou11: 卑怯が政治のメインストリームになってしまった。日陰でコソコソまでは一緒だけれど、バレようが疑惑を持たれようが言葉の意味を変え、ルールを変え、周囲に加担するよう圧力をかけ、延命し続けようとする。その卑怯さが受け入れられなければ近畿財務局職員のように自殺するしかなくなる。本当に卑怯。
posted at 17:11:36

RT @kaokou11: でもこれが通用するのは、大多数の市民が見て見ないふりをし、どうせそんなものだと諦めているからこそだと思います。どうせ支持率も改ざんだ、選挙も不正だとか言う人もいますが、それなら沖縄や新潟の選挙にあれだけ与党が必死になる必要もないのでは?市民には卑怯を退ける力がまだあると思います。
posted at 17:11:46

RT @kaokou11: 今後の全選挙で、野党は「今、日本の政治のメインストリームになってしまった『卑怯さ』を全議会から追い出し、公明正大な政治を取り戻す」という一点で共闘して欲しいです。イデオロギーや各政策の方向性の違いを超えてでも団結すべき喫緊の課題だと思います。卑怯相手にまともな議論は成立しません。 twitter.com/kaokou11/statu…
posted at 17:12:01

RT @tcv2catnap: 高プロ騒がん国民だから生活保護法改正なんぞ興味もねえな。そんな薄情で助かると思うなよw
posted at 17:12:28

RT @km55ep: 新潟県知事選挙に関する世論調査の結果という数字が出回っていますが、マスコミ各社の調査結果ではないという点と、本来は選対の最高機密であるはずの調査データがこれだけダダ漏れになっているのは不自然という点に注… #NewsPicks npx.me/eEva/V3L5
posted at 17:12:30

RT @ALC_V: @tcv2catnap あとみんな無宗教だと信じていたところに不安がかぶさってくると国家という宗教が入りこんでくるんだなあ。最悪に悪魔的な宗教だが。
posted at 17:14:26

RT @tomotkg: これ川崎市議じゃね #0602川崎ヘイト街宣を許すな pic.twitter.com/Fef44OdnzQ
posted at 17:14:36

RT @tomotkg: ど詰めされてます #0602川崎ヘイト街宣を許すな pic.twitter.com/jkoqcbbksi
posted at 17:14:39

RT @TAMA6SI: @tomotkg 間違いなく自民党の佐久間吾一氏ですが、幸い前回の選挙で落選しておりますので、現在のところは市議ではありません。念のため。 twitter.com/tomotkg/status…
posted at 17:14:56

RT @channel__3: 差別排外主義団体「#日本第一党」の街宣に参加する自民党の佐久間 吾一。 #0602川崎ヘイト街宣を許すな twitter.com/tomotkg/status…
posted at 17:15:01

RT @channel__3: 自 民 党 の 佐 久 間 吾 一 pic.twitter.com/vqHEVB0stq
posted at 17:15:04

RT @hiiragixxxxx: #0602川崎ヘイト街宣を許すな 喧嘩売ってるのか?この野郎!と悪態をついています。 本当に乱暴で粗暴ですね〜。 こいつがはとらすチャンネルです。 pic.twitter.com/8QvsxbdUV1
posted at 17:15:11

RT @mizuhofukushima: 政治は誰のためにあるのか。みんなのためである。私物化された政治、恫喝はもうたくさんだ。国民はだます対象でしかない政治を変えよう。
posted at 17:15:15

RT @tcv2catnap: そんな「騙されている国民」なんて考えているから詰められない。知ろうとしない国民、知っても諦める国民、そして知った上で支持する国民がいる。自民党1600万人+創加学会700万人+棄権とはそういう意味。ここ間違ったら負ける。
posted at 17:15:28

RT @Nou_YunYun: よむよむ 自由民権運動と朝鮮問題 – とくに大阪事件について – nwudir.lib.nara-wu.ac.jp/dspace/bitstre…
posted at 17:15:55

RT @pair_glasses: 「きのう花角さんの政見放送を見ていたら大阪航空局長の経歴が漏れていたので驚いた。」森ゆう子参院議員
posted at 17:16:04

RT @SaikiMako: 朝日新聞別刷り。 小中学校で朝食を出すことに、約半数が「反対」。理由は圧倒的多数が「家庭が責任を持つべき」。子どもの貧困に関する記事を多数掲載してきた朝日新聞の読者にしてこれですよ。理由第三位の「朝食を用意している家庭に悪影響」とか、もう意味わからない。 pic.twitter.com/Mrz6Orojrk
posted at 17:16:21

RT @SaikiMako: とりあえずこちらを。 『「沖縄県子どもの貧困貧困実態調査2016」では、経済的な理由で必要な食料が買えないことがあった子育て世帯は、ひとり親世帯で43%存在し、いのちを支える食料を十分に買えない深刻さが報道されました。(→続く)
posted at 17:16:42

RT @SaikiMako: 親の残業・夜間労働などで帰宅が遅く朝食を準備できない家庭は「保護者の責任」と言われても朝食を食べさせることは困難です』 以上『沖縄子どもの貧困白書』(かもがわ出版)より「全国学力テスト体制と子どもの貧困・排除」から
posted at 17:16:44

RT @SaikiMako: 沖縄県では、「学力テストの点数と生活習慣が関連している」という相関を示すデータが因果関係のように解釈されてしまい、「成績向上のために家庭で早寝早起き朝ごはんを」という運動が起こりました。そうなると、困窮や多忙で用意できない家庭は「やる気がない」として非難されてしまうのですが。
posted at 17:16:48

RT @SaikiMako: 朝食欠食は、経済的貧困が原因のこともあるし、親の多忙による時間貧困が原因の場合もあります。そして孤食の問題は、夕食にばかりスポットが当てられていますが、実は朝食の孤食も多いのです。親子で食卓を囲める状況で生活できる家庭ばかりではありません。
posted at 17:16:59

RT @SaikiMako: 記事本文では『学校や地域が子どもたちに朝ごはんを提供する動きが広がっていることを受けて、小中学校で朝食を出すべきか尋ねてみた』とあります。これに対し、第2位の選択肢もありながら、ダントツで『家庭の責任』という回答が多かったことを私は問題視しています。 digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 17:17:12

RT @SaikiMako: そもそも学校給食が実施されたのは、貧困家庭の子どもに栄養を与えるためでした。 『明治22年 山形県鶴岡町の私立忠愛小学校で貧困児童を対象に無料で学校給食を実施する。これが我が国の学校給食の起源とされる』 学校給食の歴史 全国学校給食会連合会 www.zenkyuren.jp/lunch/
posted at 17:17:15

RT @astrotoh: 池田ちかこさん、5ポイント負けてるって 最後までがんばろう 俺も仕事とかあるけど、行けるとき行くから、電話かけチラシ折り、募集してるって、行けなくても出来ることするから pic.twitter.com/7uGLpzmW7c
posted at 17:17:45

RT @astrotoh: 俺は青森生まれで、福島で働いて、今新潟で子どもを育てることに決めたの、全部東電の原発あるとこだけど、もう新潟に決めたの、子どもの故郷を新潟にしたいの、弱いうちの子を守ってくれる新潟を守りたいの、落選運動も当選運動も最後まで諦めない、池田ちかこさんを県知事にしたい #新潟県知事選挙
posted at 17:17:47

RT @tcv2catnap: 棄権層を起こすには、もう1回だけ起きてくれと世代別、ライフスタイル別の公約、軍事費倍にした時の生活影響とか野党が合同記者会見して頼み、後はまた寝ててよいと言えと、俺じゃない広告屋が言ってて、お前凄いなと思ったw
posted at 17:18:00

RT @ALC_V: 国会議員がここまで読解力ないって、まあ驚かなくなったけど、まあ国は潰れますねw twitter.com/isashinichi/st…
posted at 17:18:17

RT @montagekijyo: 朝生 三浦瑠麗「日本と違って米ではクリントンのホワイトウォーター疑惑でも議会が1年もやらなかった」 中村美恵子「私その時、米議会で働いていましたけど、調査委員会つくって長い時間かけて調査しました」 知ったかぶり瞬殺 pic.twitter.com/QkPuHkrUTW
posted at 17:18:30

RT @montagekijyo: 誤)中村美恵子 正)中林美恵子 m(_ _)m
posted at 17:18:33

RT @montagekijyo: 雑な要約だったので書き起こしました。 pic.twitter.com/qhv0Lqa8x7
posted at 17:18:38

RT @montagekijyo: 三浦瑠麗氏の主張要旨 1)加計問題は確かに政府のプロセスに関する説明はひどいが、全否定するのではなく、規制の中で獣医学部ができたので結果はよかったという見方がある。 2)米ではかつてホワイトォーター疑惑という大統領の不正資金疑惑スキャンダルがあったが1年も議会はとまらなかった。
posted at 17:18:41

RT @montagekijyo: ※ホワイトウォーター疑惑は不正融資の刑事案件で独立検察官が6年間かけて調査報告書を出した。共和党はこの疑惑を追求し1994年中間選挙で民主党は大敗し上下両院過半数割れした。加計は今のところ刑事案件ではないので比較にも無理がある。
posted at 17:18:45

RT @montagekijyo: 3)クリントンには多少のミスや疑惑を抱かれる余地はあったが、決め手はなく、訴追できるものはなにもなかった。共和党は疑惑を追求しすぎて政治利用したという歴史的理解となっている。 ※これは安倍首相と野党の関係になぞらえているのは明らか。
posted at 17:18:47

RT @montagekijyo: 4)したがってものすごい有罪な案件が出ない限り、加計問題で議会が1年もとまるのはありえない。 ※議会ではその他の審議も並行して行われている。
posted at 17:18:49

RT @montagekijyo: ※刑事事件ではないので現状、国政調査権のある国会で追求することが適切。もっとも重要なことは首相が国会で国民に向かって嘘をついたかどうか? ※有力証拠が次々に出ている。政府が質問にきちんとこたえ、情報を公開し、与党が重要関係者の議会承知を拒まなければこんなに時間がかからない。
posted at 17:18:52

RT @montagekijyo: 誤)議会承知 正)議会招致
posted at 17:18:55

RT @montagekijyo: 中村美恵子氏の主張要旨 1)そのとき自分は職員としてワシントンの議会にいた。 2)ホワイトウォーター疑惑は長い時間をかけて調査が行われた。 3)自殺者も出てきちんと調査しなくてはいけないということで議会とは別枠で特別な調査委員会をつくってやった。
posted at 17:18:58

RT @montagekijyo: 4)米では大統領が嘘をつくというのが一番の問題 5)クリントン大統領は(ホワイウォーターは訴追されなかったが)、モニカ・ルインスキー問題で不倫をしたかどうかではなく大統領が嘘をついたかどうかで弾劾裁判までかけられた。
posted at 17:19:00

RT @montagekijyo: 6)国民にとって、民主主義にとって、アメリカで重要視されるのは物事を決めるプロセスとトップの説明能力や丁寧さである。
posted at 17:19:03

RT @tcy79: 三浦瑠麗さんは国会の仕組みを知らない。安倍応援団で言われてることをおうむ返ししてるだけということか。 twitter.com/montagekijyo/s…
posted at 17:19:15

RT @tcy79: 働き方改革だってあれだけデータの問題があっても強行採決で成立しようとしてるのに国会が一年も止まってると思い込める三浦瑠麗さんはすごい。 twitter.com/tcy79/status/1…
posted at 17:19:21

RT @tcy79: 知らないことを自信満々に言い続けられるというのは三浦瑠麗さんの稀有な才能であろう。テレビ向き。 twitter.com/tcy79/status/1…
posted at 17:19:29

RT @t_wak: 使用者に時間外労働を命じるつもりがなければ36協定も必要ないので、文句を言うべき相手は使用者。なお使用者は、協定届を労基署に出すためには「労働者の過半を代表する」者を労組とは別に立てることまでするので、ここで労組を矢面に立たせるのは無意味。そんなことも知らないのかZOZOの社員は。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 17:20:05

RT @jougokei: 情はひとのためならずより薄情は自分の首絞めるという方が先かもと思ったりですが縄をなう人ありがとうという幸せぶりなら絞められたら本望かもしれません。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 17:20:19

RT @simanekomama: @tcv2catnap 騒いでも、助かるかどうかわからないけど… 気が付いたからには、声を出すくらいはしたいです。(--) 黙って座して ~とか、 ムリ。
posted at 17:20:26

RT @tcv2catnap: 非暴力不服従の中にデモやストって入ると思うのですが、ネット上ではやはり脅威と感じて、それらはバカがやることとか、市民に迷惑とか、早くから封殺するPAやってました。しかし事がここまで来ると、多分、本邦以外ではデモやストでは済まない展開なんだと思いますねw twitter.com/simanekomama/s…
posted at 17:20:29

RT @tcv2catnap: 田端って人脈以外の能力あるのかw
posted at 17:20:54

RT @Futokaikosaiban: なんだかすげー自殺を単純化して考えている人がいるのね…「弱い奴が勝手に死ぬだけだ」と。 m.huffingtonpost.jp/kaoru-kawai/yo… pic.twitter.com/drQKAuCbNk
posted at 17:20:56

RT @tcv2catnap: 明治から栄光の万邦無比な自殺率トップの座は渡さないという強い意志がみてとれるな。憲兵司令部がわが軍の自殺率多いのは、世間も多いから仕方ねえやって言っただけのことはある。
posted at 17:21:10

RT @tcv2catnap: 何でこんなゴミ溜め拝金主義ネオリベみてえなバカばっか生活してんだ本邦w?
posted at 17:21:12

RT @tcv2catnap: 本邦って渡り鳥系のアホ、ただし鳴き声はデカい系って多いですよねw twitter.com/ALC_V/status/1…
posted at 17:21:26

RT @tcv2catnap: 乃木の第三軍の顛末読んでいるときに、この平成大日本の惨状は神経やられるわ。標高203メートルの小山を取りに行った児玉源太郎がかわいそうだ。なにより北海道の第七師団がかわいそうだ。こんな地平線バカの国になっちまったw
posted at 17:21:28

RT @tcv2catnap: ブランド人になれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 広告屋が屁こいちまうようなコピーw
posted at 17:21:31

RT @aokikuchan: 元LINE今zozoの人は定期的にやらかすね。みんなに忘れられないためなの?知らんけど。
posted at 17:21:35

RT @tcv2catnap: 田端みたいな企業ブランド背負ってるのに電波芸出来るのは、消費者運動を一部のヒステリックな反応として排除して来たから。不買という選択をしない消費者文化の賜物。企業帝国にぬるい平成大日本。つまり広告屋は儲かる、ありがとうバカばっかでw
posted at 17:21:39

RT @tcv2catnap: アパだって泊まらない、DHCやワコ−ルも買わない、311後すぐに東電救済に動いたメガバン預金下ろせばよい。誰もやらんw
posted at 17:22:04

RT @ALC_V: @tcv2catnap 商品やサービスの選択が政治だとわかんないのな。
posted at 17:22:24

RT @tcv2catnap: @ALC_V 選向が価格のみというw
posted at 17:22:27

RT @shiso_ume: 6月3日の歴史(1894年):朝鮮王朝が反日反閔氏政権を掲げて反乱を起こした農民を鎮圧するため、清に出兵を要請した日。これに因縁をつけた日本も出兵し「日清戦争」が起こっが、「日清戦争」の本質は朝鮮に侵略した日本帝国軍と朝鮮の農民軍が戦った戦争「甲午農民戦争」だよね。
posted at 17:22:42

RT @shiso_ume: で、皇軍は30〜40万人の朝鮮人農民を殺した。
posted at 17:22:44

RT @shoji2046: @shima_chikara @tsuda 酷いという以前に人としてどうか?というレベル。こういう人材が幹部を勤める会社に未来があるとは思えない。少なくとも私はこの会社の商品を買おうとは思わない。#ZOZO
posted at 17:58:50

RT @shima_chikara: 賢明なご判断でしょうね。 私も買わないですね。 twitter.com/shoji2046/stat…
posted at 17:58:54

RT @shiso_ume: CiNii 論文 – 「日清戦争義戦論とその変容」ここからDLできます。 meigaku.repo.nii.ac.jp/?action=pages_… twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 17:59:09

RT @shiso_ume: 「植村を中心に,内村を含む他のキリスト者たちが日清戦争期に,日本, 朝鮮,中国の状況をどう捉え,それを「戦争」によってどう変えようと 考えたか,その戦争論と西洋文明,キリスト教との関わりをどう考えて いたかを検討する」内村鑑三は「日清戦争」を「義戦」としていたのよ。
posted at 17:59:12

RT @tcv2catnap: 本当に日清戦争は一分の理もない外征。しかも自由民権運動や明治人らが剥き出しのナショナリズムを疑問にも思ってない。そしてそれ以前からあったとはいえレイシズムの急激な台頭も日清戦争。
posted at 17:59:34

RT @tcv2catnap: 消費者運動への蔑視は公害被害者救済を目指した公害問題蔑視に通底している。権威勾配を背景に上流には無条件で従うという心性がある。権力からの報復への恐怖と、勾配下流への利益(と判断される)配分が許せないという妬みがある。情操がゲスい。
posted at 17:59:43

RT @tcv2catnap: 深夜にしょうもねえクソリプ付いたが、長崎事件で北洋艦隊の水兵暴れたのが日清戦争開戦の「遠因」と書いてあるウィキが悪いにしといてやるw
posted at 18:00:12

RT @kaku74: クソリプ恩赦w twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 18:00:16

RT @kabutoyama_taro: @tcv2catnap マスメディアが、政府のそれである以上に企業帝国の大本営発表機関になっているという問題も。
posted at 18:00:30

RT @tcv2catnap: @kabutoyama_taro やはり満州通信社電通と日テレ正力出てくるんですよねw
posted at 18:00:32

RT @mcat1110: @tcv2catnap @KaSuehiro 職場がメガバンクで口座を作るように、指示することがあります。
posted at 18:00:49

RT @tcv2catnap: 給与の振込先変えられない問題は深刻なんだよね。でもメガバンと互報関係(片務かも)にある規模の企業にいる訳だから、平成大日本では、少し自分を殺せば生き残れる。面従腹背しかないよねえw
posted at 18:00:52

RT @18makesomenoise: いま気になっているのは、花角が局長時代に、音大に土地を売らなかったのはなぜか? なぜ、ゴミの話が出たのか? 誰か詳しい人いないかなぁ
posted at 18:01:25

RT @18makesomenoise: 歴代大阪航空局長 花角英世(2011.7~2012.9) 福内直之(2012.9~2013.6) 福本啓二(2013.7~2014.7) 蒲生 猛(2014.7~2015.9) 加藤隆司(2015.10~2016.6) 干山善幸(2016.7~2018.3) 川勝弘彦(2018.4~)
posted at 18:01:38

RT @18makesomenoise: 別の学校法人が校舎を建てたいと11、12年に7億円前後で交渉した。途中、一部の土が有害なヒ素や鉛で汚染され、地下にコンクリートがらなどが埋まっていることが判明。この法人は汚染土などの除去費約2億5千万円を負担して約5億8千万円で土地を買うと伝えたが、財務局は「価格が低い」と応じなかった。
posted at 18:01:41

RT @18makesomenoise: で、森友が出てきて、神風が吹く
posted at 18:01:43

RT @18makesomenoise: ゴミの状態がわからない
posted at 18:01:45

RT @18makesomenoise: hbol.jp/129384
posted at 18:01:49

RT @18makesomenoise: 土地鑑定書をもとに、複数の業者に費用感をヒアリングしたが、どの業者も「現場を見なければ判断できないが」と前置きをした上で、「数億円かかる作業とは思えない」との感想を述べている。
posted at 18:01:52

RT @18makesomenoise: 森友はね。じゃぁ、音大の時の値引きは妥当だったの? と疑問が出てくる。
posted at 18:01:54

RT @18makesomenoise: dot.asahi.com/amp/dot/201705…
posted at 18:01:58

RT @18makesomenoise: 音大は汚染土などの除去費約2億5千万円を負担して約5億8千万円なら、8億3千万円。で、安すぎると断って。神風が吹いて、森友は財務局は16年6月、更地の鑑定価格9億5600万円からごみ撤去費8億1900万円などを引いた1億3400万円で売った。
posted at 18:02:01

RT @18makesomenoise: 安すぎるのか?これ。
posted at 18:02:05

RT @18makesomenoise: 豊中市の指定は、 2013年4月に、土壌汚染対策法に基づく要措置区域に指定されていた。
posted at 18:02:08

RT @18makesomenoise: あれ?橋下が大阪府知事になったのが11年12月やんね。
posted at 18:02:10

RT @18makesomenoise: 12年9月まで花角が大阪航空局局長。森友が13年から欲しがる。
posted at 18:02:13

RT @18makesomenoise: 音大蹴った時の大阪府航空局局長は誰だ?
posted at 18:02:16

RT @18makesomenoise: 花角か、杉内、となるはずだが。 財務省、近財、大阪航空局の役割がよくわからない。 土地の持ち主は大阪航空局なんだから、知らないはずないわな。
posted at 18:02:19

RT @18makesomenoise: 決裁文書か、議事録あるんだろうな。きっと。
posted at 18:02:23

RT @18makesomenoise: 素人にはここまでか。
posted at 18:02:25

RT @18makesomenoise: www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 18:02:29

RT @18makesomenoise: 大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和 ん?12年?
posted at 18:02:31

RT @18makesomenoise: 12年の1月にはパブリックコメントやっとるな。 pic.twitter.com/cXbLiog73n
posted at 18:02:36

RT @18makesomenoise: つまり、それが本当なら、大阪府の2012年「私立小学校の設置基準」緩和が「森友のため」なら、2012年1月以前から森友は小学校設置に向けて動いてたことになる。そしてその時の大阪航空局の局長は花角か。
posted at 18:02:38

RT @18makesomenoise: 見つけた barelo.hatenablog.com/entry/2017/04/…
posted at 18:02:45

RT @clav_tk: @18makesomenoise この記事によれば大阪音大が購入を断念したのは12年7月ですね barelo.hatenablog.com/entry/2017/04/…
posted at 18:02:54

RT @18makesomenoise: @clav_tk ちょうど同じの見つけました。
posted at 18:02:56

RT @18makesomenoise: @clav_tk これで、全部つながりました。
posted at 18:02:59

RT @18makesomenoise: twitter.com/clav_tk/status…
posted at 18:03:12

RT @18makesomenoise: はい。繋がりました。 12年7月はまだ花角。
posted at 18:03:14

RT @18makesomenoise: で、9月には大阪航空局局長を辞めたわけだ。 じゃぁ、知ってるねw
posted at 18:03:19

RT @18makesomenoise: おまけ 2013年4月〜2015年7月、新潟県副知事
posted at 18:03:22

RT @18makesomenoise: しっかし、なんで9月なんて中途半端な時期に辞めたんだ? しかも、翌年の4月には新潟副知事。 興味深い。
posted at 18:03:25

RT @18makesomenoise: 俺、新潟港に浮かぶかも。
posted at 18:03:44

RT @18makesomenoise: 平成二十四年三月に、大阪航空局から近畿財務局に対しましての、学校法人に対する時価売り払いを内容とする処分依頼を受理してございます。 これが取り下げのきっかけになるのか。 追加調査しよ。
posted at 18:03:47

RT @mainichi: 「鬼、悪魔。あんたら罰あたるで」「子どもにもたたるぞ」 森友学園の土地問題で籠池諄子被告が近畿財務局の担当者に浴びせた中傷の数々。そこに国会議員や秘書からの電話が鳴り、担当者はさらに苦むことに。「現場は振り回されている。これはひどい案件です」と──。 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 18:03:55

RT @NOSUKE0607: 日本の検察が死んだ日。 「もし、背任を立件するつもりなら、森友学園への強制捜査とセットで、近畿財務局をガサ入れしていたはず。強制捜査なしに立件はありえない。この時点で立件見送りは既定路線だったんです」 lite-ra.com/2018/06/post-4…
posted at 18:03:58

RT @tcv2catnap: 検察の死って何度目w?
posted at 18:04:02

RT @busokuten: @tcv2catnap 日本がもう、お前はもう死んでいるという状態で、日本人だけが気が付いていないだけなのかも
posted at 18:04:09

RT @tcv2catnap: 検察の死と言えば、自民党タカ派のマザ−中曽根がロ事件で、アメリカと通じ逮捕されなかったという「法の無視」が今になって効いてる。権力の不正を看過した結果が、自民党史的に安倍寛孫を引き込んだ。選挙民の自業自得・自己責任だよね〜〜w
posted at 18:04:13

RT @tcv2catnap: 福田旅館、中曽根ホテル、小渕飯場と評価され、美味しい思いをしたグンマ〜〜の皆さんw
posted at 18:04:26

RT @tcv2catnap: 政治学者高畠通敏「地方の王国」は本当にバイブル。
posted at 18:04:31

RT @cracjp: これまで在特会や瀬戸弘幸の弁護を一手に引き受けて来た徳永信一弁護士も入場できず。#0603川崎ヘイト集会を許すな pic.twitter.com/qhnyt4emKF
posted at 18:04:42

RT @cracjp: [未確認情報] 福田市長が現在ヘイト集会に中止を勧告中との未確認情報。#0603川崎ヘイト集会を許すな
posted at 18:04:44

RT @cracjp: [速報] ヘイト集会は延期。 #0602川崎ヘイト街宣を許すな twitter.com/cracjp/status/…
posted at 18:04:55

RT @cracjp: [BREAKING] Today’s racist rally in #Kawasaki is now cancelled. #NoPasaran pic.twitter.com/8IuYsagiOa
posted at 18:04:59

RT @tcv2catnap: 中央で何をやっても、選挙当選させてくる地方とは、55年体制以降の伝統だから。
posted at 18:05:05

RT @uchida_kawasaki: 品切れ 地方の王国 – 岩波書店 www.iwanami.co.jp/smp/book/b2702… 元々は潮出版→岩波→講談社と移ったみたい 『地方の王国』(高畠通敏):講談社学術文庫|講談社BOOK倶楽部 bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0… 電子書籍有り
posted at 18:05:08

RT @tcv2catnap: 政府与党の腐敗は、立法府での不信任含む弾劾があり、検察や警察が次いで発動する。それらが腐敗してる場合は選挙で落とすという多重化した防御機構があるのに全滅してるG7の一角平成大日本w
posted at 18:05:14

RT @tcv2catnap: モリカケより、歴史修正教育より、高プロより、仕事の進捗、子供の進学、今晩のおかず、テレビドラマ、家族の健康が大切だというお便り。優先順位は人の勝手だが、選挙棄権する理由にはならんし、歴史修正教育許す理由にもならんよ。「愚民権」はあると思うけどなw
posted at 18:05:38

RT @chikako_live: 池田ちかこ新潟県知事候補 古町十字路 cas.st/1bf1afef
posted at 18:05:47

RT @niigatamama: 先ほど、古町で、蓮舫さんの池田ちかこ県知事候補応援演説を聴いていたのだけれど、突然、男性が「二重国籍」とか「台湾に帰れ」とか叫んだ。私は、「彼女は日本国籍ですよ」「選挙妨害ですよ」と強く言ったのだけれど、本当は、とっても悲しかった。 twitter.com/chikako_live/s…
posted at 18:05:51

RT @nakano0316: チンパンジー基準で人間様の道徳を掘り崩そうとはいい度胸だな。森に帰ればいいのに。
posted at 18:05:53

RT @masahironishika: 直観で悪いが、この感じ、俺が最も大嫌いなタイプだw pic.twitter.com/aSCJtkwtO5
posted at 18:06:22

RT @tcv2catnap: 編集者は「リク、ライブドア、Line」の「何が」最先端なのか、真顔で詰めたい。センスの欠片もねえ表紙で、騙されて買うバカの頭に合わせたマ−ケが素敵w
posted at 18:06:35

RT @tcv2catnap: 今晩のおかずや子供の進学、仕事に気をとられて投票棄権されると、今晩のおかずが無く、仕事も無く、子供持ちたくても持てない人々に大変な迷惑をかけていて、それに気づかないから愚民と書いてる。少しは気を使えw
posted at 18:06:39

RT @yeuxqui: 資本は合理的に振る舞うという経済学の基本が押さえられていない人が多い。田端某の見解も基本的には、有意味な行為として読むのが基本だ。
posted at 18:06:53

RT @yeuxqui: ツイッターであんなことを呟けば炎上する事ははじめから分かりきっており、しかも同じような行為はすでに何度も繰り返している。つまり対話の余地はない。
posted at 18:06:56

RT @yeuxqui: あまり気がついてなかっただろうけど、とっくのむかしに戦争は始まっていたんだな。遅ればせながら zozo が宣戦布告をしてくれたということなんだろう。みんな戦争なんてするつもりはなかったと思うけど、向こうにはあるんだよ。
posted at 18:07:15

RT @yeuxqui: いやもう高プロは衆院通った。もうおれたちのやることは「合法的」だっていう勝利宣言なんだよ。合法的に、すべてを奪ってみせるってね。
posted at 18:07:23

RT @yeuxqui: 愚かなお前たちからすべてを奪うって。
posted at 18:07:29

RT @yeuxqui: zozo がブラック企業かなどと書いている人たちがいるが、そんなことがあるはずがないだろう。物事の道理をわかっていない。
posted at 18:08:03

RT @yeuxqui: 彼は非常に単純なことを言っていて、お前たちは、オレたちとは違う、ということに尽きる。お前たちは愚かであるが、オレたちは違うといっているのに、オレたちがブラックだったら辻褄が合わない。
posted at 18:08:06

RT @segawashin: しずかちゃんの入浴シーンが批判されてるのはそれが性表現だからじゃなくて性的ハラスメントの肯定だからだろうし、性に知識のなかった人に必要だったのは漫画の入浴シーンじゃなくて適切な性教育だよな。何もかもが間違っているのに、こういう藁人形叩きは大変ウケがよろしいようで。 pic.twitter.com/6EmobR1FYL
posted at 18:10:31

RT @37_2_le_matin: @segawashin しずかちゃんが風呂入っているのを、見てる我々はいわば覗き見してるわけですしね。
posted at 18:10:52

RT @segawashin: @37_2_le_matin 覗きって時点でもうど真ん中で犯罪なんで、もうあれはギャグとかお色気で済ましていい表現じゃないのではと思います。ましてや読んでるのは子供ですし。
posted at 18:10:54

RT @honeking: これ本当にやめた方がいい。女の子のリプレゼンテーションとして最悪なのはもちろんだけど、ドラえもんの視聴年齢がかなり低いところから始まっていることを考えると、自然に性を意識する遥か以前の年齢の男の子に2次元キャラで性を「刷り込む」事の影響はかなり大きいのではないか? twitter.com/segawashin/sta…
posted at 18:11:00

RT @honeking: のび太とは無関係に「単なるしずかちゃんの日常生活描写」としてお風呂が描かれているだけなら(それでも必然性は問われるが)まだましだが、のび太とドラえもんが鼻の下伸ばしてしずかちゃんが「のび太さんのエッチ!」と叫ぶ事でそのつもりが全くない子供に「エッチとはこういう事」と教えてしまう。
posted at 18:11:02

RT @honeking: しかも2次元で。さらに悪いことにドラえもんは優良コンテンツ扱いなのを子供も知っているから「ラッキースケベ」を大人からの教育の一環みたいに受け取ってしまう。およそこれ以上不適切な性への導入はないと思う。
posted at 18:11:12

RT @honeking: もちろんそれで子供達が性犯罪者予備軍にはならないけれど、「ロリエロコンテンツの愛好家」予備軍にはなるよ。そう誘導しているんだから。
posted at 18:11:18

RT @kabutoyama_taro: それが日本の性教育の「公式」ということなのでしょうね。全く洒落にならないしあまりに皮肉ですが、現実にそうなっている。 twitter.com/honeking/statu…
posted at 18:11:43

RT @fmfm_nknk: 日本の場合、サブカルにしろオタクにしろ大衆文化にしろハイカルチャーにしろ「欲望を抑える学校的道徳」のアンチとしてセクシズムに行き着きがちなので、セクシズムに息苦しさを感じる人の逃げ場が少ない。私欲と倫理を調和させるシステムがないのがその原因だと思う。
posted at 18:12:10

RT @kabutoyama_taro: この問題をより図式的かつ明快に示すために自分は、「保守(旧い因習、道徳的抑圧、等々)vsリベラル(そこからの解放・自由)」の軸と、「リベラルvsラディカル(セクシズム批判)」の軸とは別で、両者は直交的だと言い続けているのだが、 twitter.com/fmfm_nknk/stat…
posted at 18:12:14

RT @kabutoyama_taro: 世の中には相変わらず、セクシズムを帯びたリベラルへの批判を脊髄反射的に保守主義としか理解できない、つまり問題を二次元平面で考えられない一次元尺度だけの単細胞がものすごく多いのが実情。表現界隈とか表現界隈とか表現界隈とか。
posted at 18:12:18

RT @oka_naohiro1: TVアニメ化される『二度目の人生を異世界で』の作者がtwitterで中韓に対するヘイトスピーチ 思ったよりヘイトスピーチしてた pic.twitter.com/PBeDztsMQw
posted at 18:12:38

RT @oka_naohiro1: これも追加で pic.twitter.com/Cd4cf5HLQi
posted at 18:12:42

RT @Puddleglum99: アメリカ ヘイトスピーチをした女優の番組を打ち切り 日本   ヘイトスピーチをしている漫画家の作品をアニメ化 この差は何なのか。 twitter.com/oka_naohiro1/s…
posted at 18:12:45

RT @ef2818: NATOはどの予算を軍事費とするか明確に定めており、日本のそれとは一致しないはず。誰の入れ知恵だ。 “2%を目標とする北大西洋条約機構の例を「参考」としている。” (社説)防衛大綱提言 「予算倍増」の危うい道:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 18:12:59

RT @ef2818: しかし2倍っていうのはちょっと極端というか本気で言ってるのか?どんなウソをついても、どんなに無茶な法律をつくってもこれ以上支持率が下がらないとみてるのか?
posted at 18:13:33

RT @tcv2catnap: 昔は海軍が金食い虫だったが、今はアメリカが金食い虫になったなw
posted at 18:13:38

RT @asahi: ロッカーの乳児遺体、母親を逮捕「漫画喫茶で生んだ」 t.asahi.com/ppm2
posted at 18:14:26

RT @colabo_yumeno: ここまで追い詰められる前に、知り合いたかった。 twitter.com/asahi/status/1…
posted at 18:14:30

RT @shima_chikara: これさすがに酷い。「自殺だから一義的に自己責任なのが当たり前」。。。  なお、弁護士の儲けを考えるなら、高プロ反対の労働弁護士(高プロ導入で事件は増えるはず)や、サラ金総量規制導入を進めた消費者弁護士も真逆の行動。 貴殿には、一生分からない感覚かもしれません。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 18:14:44

RT @magazine_posse: 労基署に行けないことも自己責任なのですか。ブラック企業の長時間労働やパワハラによって、悪いのは会社に適合できない自分だと思い込まされ、体力的にも疲弊して動けず、権利を行使できない労働者は圧倒的に多い。そんな労働者たちが声をあげる大変さを知らないから、こんなことが言えるのでは。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 18:14:49

RT @i_tkst: いつものポジショントークのつもりだったのかもしれないけど、あまりにも暴論だし、亡くなった方への冒涜以外の何ものでもない。しっかり反論してくれた先生たちに感謝。私もせめて消費者としての責任を果たそう。
posted at 18:14:51

RT @ssk_ryo: 久々に見る、「過労死は自己責任論」です。これはZOZOはかなりのアレな経営が行われていると推察せざるを得ないですね。 twitter.com/tabbata/status…
posted at 18:14:55

RT @NatsukiYasuda: 日本への難民受入について、丁寧に検証された記事。多くの人に”しっかり”読まれてほしい。保護されるべき人を救えていない認定制度の実態。労働目的での申請者がいるのは、人手不足で外国の方々を頼らざるを得ない中でも就労環境が十分に整ってこなかったことが背景にある。 www.refugee.or.jp/jar/report/201…
posted at 18:14:59

RT @J9L3m: 過労死の深刻さについての認識の欠落はまさにそう。実はこの話の発端になったのはZOZOの会社の田端さんという室長。追い詰められる労働者の心境に思いをはせることの出来ない会社からは買えないと思って、通販アプリを速攻でスマホから削除しました。どこから何を買うか、すごく大事だと思うから。 twitter.com/shima_chikara/…
posted at 18:15:07

RT @colabo_yumeno: 私もこの室長のさまざまな問題発言から、ZOZOの会員をやめました。こういう会社からは何も買いたくない。 twitter.com/j9l3m/status/1…
posted at 18:15:19

RT @t_wak: 私はこの意見には賛同できない。まったくの平社員ならいざ知らず、彼が室長という役職にある以上、労働者の権利や命に関わる発言を平然とおこなう人物に、企業として職権と責任を与えていることにつき考えざるを得ない。「所属会社の公式見解に非ず」という見方は、あまりにも形式的に過ぎると考える。 twitter.com/itami_k/status…
posted at 18:16:11

RT @t_wak: 「企業の公式見解ではない」がまかり通るなら、何か起きたら「会社は悪くない、悪いのは命令を下した上司だ」になってしまうでしょうが。
posted at 18:16:19

RT @t_wak: 新聞記者が公式見解であるかないかを言い出すのって、情報局と陸軍省と海軍省と内務省と大本営に新聞がお伺いを立てなければならなかった昔とどう違うのかわからないのですが。
posted at 18:16:21

RT @public4f: 残業代ゼロとカジノ設置、多くの人々の命や生活を犠牲にして一部の人間に儲けさせるのを許すかどうか。今回はそういう国会です。しかも、それを進めているのは森友加計問題など不正だらけの政権です。6月3日(日)に #まともな政治を 求めてデモを行います。16時に新宿中央公園水の広場集合です。 pic.twitter.com/7OsrwOEhB2
posted at 18:17:05

RT @public4f: 安倍政権が「庶民の命と生活犠牲法案」を次々に通そうとしています。止めるために反対の声をあげましょう。 未来のための公共は #まともな政治を 求めてデモを行います。6月3日(日)16時に新宿中央公園水の広場集合です。 カジノ法案、6日にも委員会採決の構え: 朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASL61…
posted at 18:17:07

RT @public4f: 内閣総辞職を求める0603新宿デモ、準備中です! 16時集合、16時20分に出発になります。 新宿中央公園水の広場にお集まりください〜!途中参加も大歓迎です! #0603新宿デモ pic.twitter.com/TYPEe7FBwU
posted at 18:17:15

RT @public4f: 内閣総辞職を求める0603新宿デモ出発しました! pic.twitter.com/TExVe1J44S
posted at 18:17:19

RT @public4f: 谷虹陽さん(大学生)スピーチ 「安倍首相、真摯に対応していくってなんだっだんですか。嘘をついて、反省をせずに、自らを正当化するのは大人の対応ではありません。そんな人たちに国を任せるわけにはいきません。」 #0603新宿デモ pic.twitter.com/rPX54JINLx
posted at 18:17:22

RT @public4f: まともな答弁をせず、いつもはぐらかし、嘘までつく安倍政権に憲法を変える資格はありません。 #0603新宿デモ #まともな政治を pic.twitter.com/PokRJtGKXg
posted at 18:17:25

RT @public4f: まもなく新宿駅を通過します! 「言うこと聞かせる番だ俺たちが」 #0603新宿デモ #まともな政治を pic.twitter.com/hoLdKJe5QT
posted at 18:17:28

RT @public4f: 新宿南口通過します。 #0603新宿デモ pic.twitter.com/pAQZut9yIH
posted at 18:17:31

RT @public4f: DJはLarkChilloutです🌈 #0603新宿デモ pic.twitter.com/nPOVtx5nRH
posted at 18:17:35

RT @public4f: 現在、安倍内閣に総辞職を求めるデモが新宿で行われています。 Tell me what democracy looks like! This is what democracy looks like! #0603新宿デモ #まともな政治を pic.twitter.com/1Wzi9SKnlC
posted at 18:17:38

RT @public4f: 新宿4丁目交差点を通過しました。 途中参加も大歓迎です! #0603新宿デモ pic.twitter.com/5FlhJHXGg0
posted at 18:17:41

RT @public4f: 大学院生 是恒香琳さん 「不正の背景、政権の関与、官僚の忖度の有無が明らかにならないかぎり、私は納得できません。国権の最高機関である国会が、財務省の隠蔽行為に翻弄され続けてきたわけですから、全てが明らかになるまで調査を続けていただかないことには終わりにできません。」 #0603新宿デモ pic.twitter.com/pASR5WmKL8
posted at 18:17:44

RT @public4f: 「被害者は税金を負担する私たちです。公文書の改ざん・廃棄は民主主義への明らかな背信行為であり、虚偽と誤魔化しにまみれた国会答弁も信託した私たちへの裏切りです。 安倍首相はこの件の責任を負う立場にあり、膿を出すなら辞職するしかないと、私は思います。」 #0603新宿デモ #まともな政治を pic.twitter.com/DvVoJJuWUx
posted at 18:17:48

RT @public4f: 新宿大ガードまで来ました! ゴールまでもう少しです✊️ #0603新宿デモ #まともな政治を pic.twitter.com/MM0TX0pjti
posted at 18:17:51

RT @public4f: 本日のデモは終了しました。お疲れ様です。参加人数は2000人でした! #0603新宿デモ pic.twitter.com/nSa5CTr7lB
posted at 18:17:54

RT @ikedachikako: 6月3日(日)の予定です。 ラストサンデーと言われて、選挙もあと一週間となります。 ぜひ、お近くの方に声をかけてください。新潟の未来を、みんなで決めましょう。 #新潟県 #新潟県知事選挙 #池田ちかこ pic.twitter.com/3wUzBB47nE
posted at 18:18:12

RT @ikedachikako: おはようございます。新潟県知事選挙の投票日は6/10ですが、期日前投票があるので毎日が投票日です。是非、期日前投票もご活用ください!皆さんの一票が輝くにいがたを創ります。「池田ちかこ」をよろしくお願いします! #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める #サンサンプロジェクト pic.twitter.com/Dk7LE1yRXt
posted at 18:18:23

RT @ikedachikako: おはようございます!お出かけ日和ですね。お出かけのついでに街頭演説などに寄っていただければ嬉しいです😃 #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/ZYiz1PwU15
posted at 18:18:27

RT @ikedachikako: 支援者の方から炊き込みご飯の差し入れを頂きました!いい香りです! #池田ちかこ #新潟県知事選挙 pic.twitter.com/kyMucffMSR
posted at 18:18:30

RT @ikedachikako: 山の下の市場でキュウリをいただきました😃 また商店の方としっかり握手させていただきました!ありがとうございます。 #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/GHteCYGlWS
posted at 18:18:33

RT @ikedachikako: あなたの力が必要です。池田ちかこの応援よろしくお願いします。 #8サンサンプロジェクト youtu.be/VBkjabCwaVo @YouTubeより #新潟県知事選挙 #池田ちかこ #新潟のことは新潟できめる
posted at 18:18:36

RT @ikedachikako: 香山リカさんから応援メッセージをいただきました。ありがとうございました。 #新潟県知事選挙 #池田ちかこ #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/fcSIHOE1PN
posted at 18:18:39

RT @ikedachikako: 【拡散お願い致します!】 LINE@で毎日最新情報を発信しています。スマホの方は、下記のURLをクリックするとすぐに登録できます。 line.me/R/ti/p/%40scw0…~ #新潟県知事選挙 #池田ちかこ #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/QpLcFWkb7a
posted at 18:18:43

RT @ikedachikako: 亀田での街宣。誰もが豊かで質の高い教育を受けることができる新潟県をつくります。貧富の格差が教育の格差に連鎖しないための施策にも取り組みます! #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める pic.twitter.com/rvIPZFNu2d
posted at 18:18:48

RT @CDP2017: (…きこえますか…新潟の皆さん、そして新潟に家族やお知り合いやお友達がいるみなさんの心に直接呼びかけています…👂実はこの選挙、ギリギリらしいのです。周りの人にぜひ投票を呼びかけてほしいとのことです🙏🙏よろしくお願いします🙏🙏 #新潟知事選
posted at 18:18:50

RT @chikako_live: 池田ちかこ新潟県知事候補 横越 プラント5 cas.st/1bf16f08
posted at 18:18:54

RT @chikako_live: 蓮池透さんも応援に来てくださっています。 cas.st/1bf1afef
posted at 18:18:57

RT @ikedachikako: 【追加情報!】(訂正) 本日3日の街頭宣伝箇所が1箇所抜けておりました!申し訳ありません! 16:40~原信黒埼店前にて街頭宣伝を行わせて頂きます! 是非いらしてください! #池田ちかこ #新潟県知事選挙
posted at 18:19:00

RT @ikedachikako: これまでも私一人の力では到底走り続けることはできませんでした。皆様のおかげで走ってくることができました。これからも、皆様の力が必要です。 6/10のその日まで、どうか一緒に走り続けてください。 #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟のことは新潟で決める #県民と共に #サンサンプロジェクト pic.twitter.com/Zf24EHoaDD
posted at 18:19:03

RT @midoriSW19: @th491 @marimandona262 ロンドン橋ーバラ市場テロから今日で一周年。犠牲者8人中英国人は1人だけとか、ルーマニア人パン焼き職人が武装した犯人にパン運送用クレートを投げつけたとか、多文化都市の一面が見えた事件だった。 選挙戦終盤の追い込み中で、メイはテロ後の首相演説を政治利用した。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:48:29

RT @MayorofLondon: One year on from the London Bridge attack, I’m proud of how we’ve responded – staying true to our values and way of life. Add your message to our tribute by using #LondonUnited. pic.twitter.com/uidTja8LU6
posted at 18:48:33

RT @midoriSW19: 「これからオスが卵のお世話をして」 だいじなことなので二度言います。 「オスが卵のお世話をして」 twitter.com/InokashiraZoo/…
posted at 18:48:43

RT @takagengen: 久しぶりに天才に会った。「高橋さん、ケストナー好きですよね」「うん」「いちばんは?」「「エーミールと探偵たち」」「誰の訳です?」「高橋健二訳かな」「ぼくは小松太郎訳が好きです。池田香代子さんの訳でおかしいところがあったので原書を辞書で調べたら意訳しすぎでした」という小学校3年生。
posted at 18:54:13

RT @takagengen: そもそも、ぼくの(児童文学の)新刊のインタビューに来てくれたのだけれど、渡してあるはずのゲラを持っていなくて、変だなと思ったら、全部暗記していたみたい(90章・260頁)。なので、ずっと「83章には、こう書いてましたね」とか「44章では……」という調子。ぼくよりぼくの小説がわかってると思う
posted at 18:54:16

RT @torewolf: 「泰山鳴動して鼠一匹」と言うけど、今の国家は、こんだけ鳴動して鼠一匹も出さない。これだけの〈疑獄事件〉、というか国家が骨の髄まで腐ってることがあからさまになりながら、スケープゴートの鼠の一匹も出さずに仕舞いにできると思えるような、悪人としての最低限のバランス感覚すら欠いている連中
posted at 18:57:14

RT @torewolf: 今後世界は〈国家〉という概念が通用しなくなっていく、溶融していという意味での〈暗黒時代〉へと向かうと思うけど、他の〈先進国〉がまがりなりにも国家という外形の決壊の危機に必死で穴を塞ぐ努力をしているのに、ニホンという国家は自らぶっ壊しにいっている訳で、はじめから役人・エリートの育成
posted at 18:57:31

RT @torewolf: にすら失敗した〈国家〉のなり損ないだったんだな、と。 〈近代国家〉という夢を見てみんなで坂道を上った、はそもそも嘘っぱちの〈美しい国ニホン〉的おとぎ話だが、一部の支配層ですらそもそも〈近代国家〉を理解すらしていなかった、というのが事実。
posted at 18:57:36

RT @dogu_fm: 江戸しぐさ批判の本を書いた原田実が南京事件否定論という典型的な陰謀論を唱えているのだが…? 江戸しぐさが好きな人ほど陰謀論にハマる 複雑なものを単純化すると間違える:PRESIDENT Online – プレジデント president.jp/articles/-/25271 @Pre_Onlineさんから
posted at 18:58:03

RT @tcv2catnap: 期日前にも、勿論、投票日にも絶対に「色々忙しくて」行けない4000万人の皆さんw!期日前でも投票出来る暇人ですまんねえw
posted at 18:58:27

RT @msn0042: @tcv2catnap ネットで投票できるようになったら、投票率は上がるのですかね。上がったら上がったで中身が滅茶苦茶になりそうな。よくわからんから、こいつでいいや。みたいな。政策よりもキャッチコピーで決める人が多そうw
posted at 18:58:33

RT @lautream: 「自己責任」を叫んでいたくせに自衛隊に助けてもらって泣いてたのは辛坊治郎だったな。 pic.twitter.com/I8PNFI5LTJ
posted at 18:58:48

RT @lautream: その後の辛坊治郎。 pic.twitter.com/HG4YNIOBzv
posted at 18:58:51

RT @cao58020: @tcv2catnap 主権者である我々、選挙民が、日本国憲法 第3章 第12条にある、「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、 『国民の不断の努力』によつて、これを保持しなければならない…(以下略」の不断のどころか、努力そのものをしなかった気がしますね。あまりにも他力本願過ぎましたね。
posted at 18:59:40

RT @kabutoyama_taro: オリンピックも来ることだし、ぜんぶ東京で利用するなら特に反対しない。 除染土、農地造成に再利用 環境省方針、食用作物除く | 2018/6/1 – 共同通信 this.kiji.is/37522483595555…
posted at 21:16:52

RT @kabutoyama_taro: 東電の引き起こした汚染だからあくまで東電管内で、しかも電力消費量に応じて汚染土を引き受けるというのが「極めて民主的で誰もが納得する方法」だろう。
posted at 21:16:56

RT @tcv2catnap: 東京という反動国家の首都に相応しい対応w
posted at 21:17:01

RT @hamemen: これ新機軸。 人事院廃止法案を提出 立憲など:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 21:17:09

RT @gaitifuji: 日本の小野寺五典防衛相は、北朝鮮に対して最大の圧力を維持し続けることを最優先とすることを明言と。 twitter.com/jchengwsj/stat…
posted at 21:17:27

RT @gaitifuji: 小野寺大臣の後を受けた宋韓国国防相が演説。「過去に北朝鮮に何度も騙されたから将来的にもまた騙される。そのような考えで、どうやってこれから交渉を進め、どうやって平和を創出させていくというのか。そうした考えでは平和を創出することはできないだろう」と。 twitter.com/jchengwsj/stat…
posted at 21:17:35

RT @gaitifuji: GoogleのAIを軍事活用する極秘計画「Project Maven」の関係者による生々しい内部メールが流出 – GIGAZINE gigazine.net/news/20180602-…
posted at 21:17:51

RT @gaitifuji: “「契約は直接GoogleにするのではなくパートナーのECS Federalを通して行う。また相互同意なくプレスリリースが出されるのは避けるべきだしペンタゴンはGoogleの承認なしには何も言わないようになってる」とも書いており、Googleによる軍事技術への協力が明るみになるのを予防する措置が取られていた” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 21:17:55

RT @afpbbcom: パレスチナ自治区ガザ地区で2日、イスラエル軍による銃撃を受け死亡した女性医療ボランティアのラザン・ナジャールさん(21)… www.afpbb.com/articles/-/317…
posted at 21:18:37

RT @palinfo_jp: News: 3日朝、#イスラエル 軍が #ガザ 地区内のハマース拠点15ヵ所を空爆。イ側は「ハマースによるロケット弾攻撃に対する報復」と主張。負傷者は報告されていない via @AJENews www.aljazeera.com/news/2018/06/i… #パレスチナ
posted at 21:18:40

RT @palinfo_jp: News: 2日、ベツレヘムで #パレスチナ 医療扶助協会のメンバーらが #イスラエル 軍による #ガザ での救護ボランティア、ラザン・ナジャールさん(21)殺害に抗議集会 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34552
posted at 21:18:43

RT @palinfo_jp: News: 3日、#ガザ 国境での #帰還大行進 に参加し #イスラエル 軍の攻撃を受け治療を受けていた Mohamed Hamada さん(30)が死亡したと保健省が発表 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/34556 #パレスチナ
posted at 21:18:47

RT @cooponchan: これ読むと高プロむちゃくちゃやばいやつだって分かる。 というか、これって基本的人権を侵害しないのか?成立できるの? 高度プロフェッショナル制度「きほんのき」(1):「労働時間の規制を外す」→でも労働者は時間で縛れる(上西充子) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/uenishi…
posted at 21:19:10

RT @roudoubengo: 労働立法における統計調査の「読み方」(6月21日18:30~20:30@連合会館204)労働立法を議論する際に必ず出てくる統計調査。なぜその立法が必要なのか等を検証するための大事な資料です。裁量労働制拡大「不適切データ問題」を追及した上西充子先生をお呼びして、統計調査の読み方を学びます。 pic.twitter.com/YZ9M2YFEnU
posted at 21:19:23

RT @roudoubengo: 労働立法における統計調査の「読み方」 6月21日18時30分〜20時30分@連合会館204 講師 上西充子教授 国会では、高プロ入り一括法案が大問題となっていますが、この法案の問題点を統計調査との関係でも明らかにしていただきます。 twitter.com/roudoubengo/st…
posted at 21:19:26

RT @fuanman: @the8hours @mu0283 使用者側の労働規制。これをドリルで穴開けたら労働者側は過労死が生じるのは当然。すると過労死遺族との面会をアベが避けたのも当然ということになる。アベは、人の命を軽く考えている。
posted at 21:19:29

RT @FeParadise: @the8hours @michiya1947 @mu0283 安倍は、何のために規制があるのかわからず、単に規制は悪だ、だからぶっ壊さないといけないんだと言う論を展開して、日本社会を破壊しようと企ててますわね。 その規制で、どういう問題を抑えているのか、それを考えられないのか意図して目をそらしてるのかは知りませんがね。
posted at 21:19:32

RT @mizuhofukushima: 明日6月4日(月)は、参議院の本会議で、高度プロフェッショナル法案・過労死促進法案の趣旨説明が行われる。過労死を促進する、定額働かせほうあん、残業代不払い法案を成立させてはならない。
posted at 21:19:35

RT @47news: 「隠蔽、捏造」、安倍政権に抗議 東京・新宿で退陣求めデモ bit.ly/2ssIOrY
posted at 21:19:37

RT @shima_chikara: 年収1075万円以上なら、誰もが使用者と対等に交渉できるとか、高プロ拒否できるなど言うのは、全くナンセンス(そういう人も存在することまでは否定しませんが)。 だって、私の様な労働弁護士は、年収1000万円以上でも退職強要され、退職後の生活設計も立たす困り果てた労働者、たくさん見てるのです。
posted at 21:19:44

RT @shima_chikara: 解雇理由無くても、仕事干され、追出部屋送りされ、屈辱的業務やらされ、面談で自称人事コンサルにいびられ、反省文書かされ、自宅待機させられ。。。 年収1075万以上でも、大手はそんな労働者たくさんいますが、交渉力などないから労働弁護士に依頼してるのです。 幻想を語らんで欲しい。
posted at 21:19:47

RT @burabenhp: ツイッター上でも、どこでも構わないから、高度プロフェッショナル制度はいらないということをみんなが発信し続けることは、とても大事。
posted at 21:20:15

RT @burabenhp: その声は、高プロと真正面でたたかっている人にも必ず届く。
posted at 21:20:19

RT @burabenhp: なぜ、みんなが高プロを危険な制度だと訴え続けているのか、知らなかった人たちにも響いていく。
posted at 21:20:21

RT @burabenhp: 政府与党だって、嘘やごまかしで押し通すことが難しくなってきている。
posted at 21:20:24

RT @burabenhp: 過労死を助長する高度プロフェッショナル制度はいらない。 撤回させよう。まだ諦めるのは早いよ。
posted at 21:20:26

RT @somebodyssin: またとんでもない悪法が。。。 >国民一人ひとりが自分の健康に関心をもち、健康維持・増進に取り組むことが国民の義務となる。義務が明確になることで、健康寿命延伸につながる。 セルフケア基本法 OTC協が制定目指す  今年度から検討開始 重点取組項目に設定 www.him-news.com/news/view/3986
posted at 21:21:12

RT @somebodyssin: 自民党の改憲草案でも25条(生存権)は基本維持されてると思ったら、こんな法律で「国民の義務」を対置するのか。しかも産業振興とセットとは。。。 (現行の健康増進法には「国民の責務」があって、2002年の制定の時に議論があったと思うけど、もはや「責務」では足りないらしい)
posted at 21:21:14

RT @morecleanenergy: これって、「きれいな長谷川豊」小泉進次郎が言ってた、健康保険の点数制度(健康維持を怠っている人間の保険料を上げる)ってやつの地ならしだよな。 twitter.com/somebodyssin/s…
posted at 21:21:17

RT @skasuga: 受講料350万円!! こういう Exclusive な企画をわざわざ大学でやることは私は非倫理的だと思うんだけど、文科省の考える「理想的な(稼げる)大学」ってのはこういうものなのかね。 / “筑波大学エクステンションプログラム” htn.to/Wmj9mYZ
posted at 21:21:22

RT @shesa_sec: 意外にベトナム安いんや pic.twitter.com/qGa8J6i4nb
posted at 21:21:27

RT @kinoryuichi: 常務理事職は辞任したけど、人事部長と運動部を統括する保健体育審議会の局長職は辞めてないんですと。驚きの精神力です。 この精神力もってる人が心労で入院はないわー。 →日大・内田氏 常務理事だけ辞任 他の役職継続…自浄作用なし― スポニチ Sponichi Annex スポーツ www.sponichi.co.jp/sports/news/20…
posted at 21:22:02

RT @koike_akira: 組織的ならトップはアウト。 組織的でないなら、ガバナンス崩壊でやはりトップはアウト。 いずれにしろ辞任あるのみ。 東京新聞:森友改ざん「組織的ではない」 麻生財務相が強調:経済(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018…
posted at 21:22:12

RT @_pilate: 学問は民主主義であり、民主主義は学問である、そして為政者は学問が大学の外に出ることを恐れる、という正論をぶちかます、最新のジュディス・バトラーがこちらになります。 www.chronicle.com/article/The-Cr…
posted at 21:22:53

RT @royalsociety: Our new animation on making better decisions in groups – based on a research paper @RSocPublishing by Dan Bang (@DanBang_) and Chris Frith (@cdfrith) ow.ly/5QdV30k9ZWg #RSDiversity pic.twitter.com/UkoFnf3sj1
posted at 21:23:19

RT @okisayaka: グループで良い意思決定をするためには。ロイヤル・ソサエティのサイトに研究論文(F. Galfonの集団による推測関連の論文引用あり)に基づく動画 twitter.com/royalsociety/s…
posted at 21:23:24

RT @moriyukogiin: 花角応援団 の本音 女性の参画が一番遅れているのが政治の分野。 だから、子育て支援も、介護の問題も、中途半端。 今だけ、金だけ、自分だけ。業界団体を締め付け、就業時間に期日前投票に行かせて、その名簿まで提出させている。 権力との凄まじい戦い twitter.com/moriyukogiin/s…
posted at 21:23:54

RT @moriyukogiin: 花角候補が大阪航空局長だったというのは事実であり、NHKの政見放送でも経歴として紹介されていました。 私の発言のどこがデマなのか? 根拠を示してください。 twitter.com/cuttingedge_sh…
posted at 21:23:59

RT @soccerugfilez: ハリルを選んだ霜田さんが凄い貴重な証言してる。 原博実も霜田もw杯に入ってのザックは別人になってしまったと思ってた事、その失敗を踏まえて w杯経験者 で日本は行くべきと、監督選定してた事などなど。 まさか、その労力が田嶋のせいで直前で台無しなるとは。悲劇としか言いようがない pic.twitter.com/ZSp9D9Qh1I
posted at 21:52:57

RT @soccerugfilez: ハリルホジッチ・プラン サッカー後進国日本 逆転の戦術論 [楽天] r10.to/hrHXet ↑のインタビューが載っているのはこの本。 戦術解説の分部も素晴らしいが、最後の霜田さんのこのインタビューの分部だけでも、買う価値あり。
posted at 21:53:02

RT @gaitifuji: 反省は生かされず twitter.com/soccerugfilez/…
posted at 21:57:07

RT @ykirara: 数学をするのは金や名誉のためではありません。大学に行くのは、人と人のつながりを持ちたいからです。一般の人で、今やっていることが理解できる人はいません。「数学を話したい!ただ、それだけです。」
posted at 22:07:59

RT @shima_chikara: 過労死は断じて自己責任ではないことを知って欲しい。少し古い記事ですが。➡泣き寝入りする「過労死遺族」、周囲からは「何で辞めなかったの」「大金おめでとう」|弁護士ドットコムニュース www.bengo4.com/c_5/c_1626/n_5… @bengo4topicsから
posted at 22:08:28

RT @koike_akira: 「隠蔽、捏造」、安倍政権に抗議 東京・新宿で退陣求めデモ | 2018/6/3 – 共同通信 this.kiji.is/37596471368895…
posted at 22:08:39

RT @rkayama: 以前、原宿でヘイトデモがあったときもこんな感じで、観光客から「これは何?警察のパレード?」ときかれ、「いや、レイシストのデモです」「あー、レイシストの警官たちのデモか!」「そうじゃなくて、レイシストは中の数人で、警察は警備のために…」と英語で説明するのに苦労した。それと同じ光景。 twitter.com/myongkici/stat…
posted at 22:11:25

RT @KjeldDuits: HAPPENING IN #TOKYO NOW Japanese ultra-nationalists getting upset during a protest against #Japan PM Abe in #Shinjuku pic.twitter.com/rrBNPvkZeL
posted at 22:11:36

RT @rysyrys: かなり危ない状況。 このままではヘイトクライムを防げない。 極右街宣が起こる時間場所ぐらい、行政は事前に周知して危険性をアピールすべきだ。特にマイノリティや外国人観光客に向けて。多言語で。 このままでは本当に流血の事態が起こる。 twitter.com/kjeldduits/sta…
posted at 22:11:39

RT @chidaisan: 新潟県知事選で花角英世さんが大阪航空局長だった話を記者が質問すると、沿道の人に握手する予定だったのを中止してまで選挙カーに逃げ込むので、よっぽど不都合があるようだ。森友問題の交渉が始まった時には辞めていたのだから堂々としていればいいのに、逃げるのには何か理由があるのだろうか。
posted at 22:12:19

RT @logicalplz: え、ちょっと待って。 森友の土地、一度新関空に移転して錯誤があったとして抹消されて国に戻ってたけど、あれ花角英世さんが大阪航空局長だったころじゃん。 あの土地はもともと大阪航空局が管理してたんでしょ。 あの土地の動きも謎だよね。花角さん、何か知ってるんじゃない? twitter.com/chidaisan/stat…
posted at 22:12:27

RT @logicalplz: 花角英世さんが大阪航空局長だったのは平成24年9月11日までか。 登記簿を見ると移転手続きがされたのは10月だからギリギリだな。 まあ関空と伊丹の経営統合にはタッチしているようだけど。 立派な経歴、ちゃんと出したらいいのに。
posted at 22:12:30

RT @logicalplz: けど、やっぱり謎だな。 森友のあの土地、現物出資で国から新関空に移転してたんだけど、その現物出資の日付は平成24年7月1日なんだよね。 国会では担当者が単なるミスとか言ってたけど、なんであんなことになったんだろうね。
posted at 22:12:33

RT @moriyukogiin: 御意 普段はスルーしますが、選挙期間中ですので、根拠なく私の発言をデマ呼ばわりすることは見過ごせません。 twitter.com/wakadaisyo1953…
posted at 22:12:41

RT @tmaita77: 大きな変化よ。 pic.twitter.com/0WgeS6OX4T
posted at 22:17:00

RT @tmaita77: ブログ更新。データえっせい: 晩産化の進行 tmaita77.blogspot.com/2018/06/blog-p… 晩産率=40歳以上の母から生まれた子の割合。 pic.twitter.com/NxF2dQWOUx
posted at 22:17:10

RT @tmaita77: 結構いるじゃん。オトナの小・中学生。 2020年の『国勢調査』の在学者統計では,「30歳以上」とマックス階級をラフに括らないでほしい。 pic.twitter.com/5z7Fxv90vQ
posted at 22:17:56

RT @Yama_to_Sima: オラ、大学院まで出たけどもう一度勉強し直したいとずっと思っている。でもそのハードルはとてつもなく高い。社会に出てから自分がいかに不勉強だったか痛感する人は多いんじゃないか? twitter.com/tmaita77/statu…
posted at 22:18:12

RT @tmaita77: 晩産の国際比較。 50代のうち,子育て中の者が何%いるか? pic.twitter.com/nMZX3RQppc
posted at 22:18:18

RT @tmaita77: この10年間で,晩産化が急速に進んでいる。 pic.twitter.com/zp8vizMRDS
posted at 22:20:32

RT @amareviewer: twitter.com/tmaita77/statu… 90年代には「100人に1人」だった40歳以上の母親から生まれた子が今や「20人に1人」になっているのか。ゼロ年代前半に微増、ゼロ年代後半から激増って事は「安心して子育てできる収入を得られる年齢」が爆上げしているって事か。収入が安定しても今度は体力が辛くなるだろうに
posted at 22:20:37

RT @tmaita77: 西田幾多郎の未公開ノート発見 「善の研究」思索に迫る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL50… 歴史家は,こういう史料を見つけたら,天に昇る気持ちだろうな。
posted at 22:20:49

RT @palinfo_jp: #ガザ 国境で #イスラエル 狙撃兵に射殺されたラザンさん。「彼女はすぐには自分が撃たれたことに気づきませんでした。「背中!、背中!」そう叫びながら彼女は崩れ落ちたのです。私たちの周りに人はいませんでした」…同僚救護隊員が語った“慈悲の天使”の最期 www.aljazeera.com/news/2018/06/g… #パレスチナ
posted at 23:33:31

RT @tcv2catnap: 新潟首長選挙で在日議員が多すぎだというプロフから推定できる属性の方から「とりわけ期待しているのは新潟県沖の表層型メタンハイドレートです。 新潟県やその他の電略を賄えるだけでなく、経済効果も期待できます」と経済企画庁長官ようなお返事を頂きましたが、俺、新潟県民じゃないのでw
posted at 23:34:39

RT @attention_on: 「いずも」の一般公開を見学してきた布施さんにしょうもないケチをつけるJSF氏。どうでもいい細部の言葉(ここでは「大和」)に反応してしまい、全体の文脈が読めない。この幼稚さ、いったいいつになったら直るのかarchive.is/51sc5
posted at 23:34:45

RT @attention_on: こっちもトホホ。一般公開の凄い人出は、空母化の報道のためではなく「艦これ」のおかげ、と。「だからナショナリズムの発露じゃない」と断言。あのなぁ…archive.is/lX6rQ
posted at 23:34:47

RT @tcv2catnap: そうだなあ、竹内久美子的な話をすれば、現代市民社会がしばき上げ現世利益重視で後は野となれ山となればっかなのは、例えば明治維新以降、他者に対してやさしい人達の遺伝子は本邦では過酷すぎて生き残れないという寓話はどうかという話を聞いて、笑えない自分がいたw
posted at 23:34:54

RT @wanpakutenshi: #サンモニ 青木理氏 実は2018年3月までの段階で、不起訴にするという方針で動いていた。山本特捜部長が3月で交代する予定だった。ところが朝日の改竄報道で、特捜部長が留任して捜査をせざるを得なくなった。ところが、(神戸製鋼は強制捜査をこれから受けるのに)一度も強制捜査をしていない。 pic.twitter.com/wrDZwduI63
posted at 23:35:28

RT @tcv2catnap: イベント終了後の撤収作業中の与太話ですが、後天的に他者へ配慮する教育を施された子弟は、あらゆる帝国の施策で犠牲になり、あるいは献身的に寄与し死に絶えてしまい、フリーライドの民衆(無関心)と皮肉にもそれで庇護されてしまった支配層みたいな連中の子孫(俺ら)が繁栄とw twitter.com/ALC_V/status/1…
posted at 23:37:29

RT @tcv2catnap: 花角氏に女性の支持が厚い→この辺りが父権主義や男尊女卑的なるものの残滓に彩られた地方における女性が、普遍的に、あるいは無意識的に同性に有している諸相みたいな感じがしないでもないが、どーして忌避するんだろうか。稲田はおばあちゃん達とか支持されてそうだよね。
posted at 23:37:39

RT @tcy79: 生きていた記憶がない(´・ω・) twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 23:37:48

RT @tcv2catnap: しかし前述の同性忌避的な理由にしろ、女性票が取られちゃうとやはり厳しいねえ。海保上がりとかさ、血盟団や5.15事件で、被告席の海軍の綺麗な軍装見て、結婚申し込み殺到しちゃったようなポピュリズムなのかしら。まあそんな理由で勝ち上がるなら、勝手に勝って滅べ。疲れるわw
posted at 23:37:52

RT @free_justice_bl: 軍事費2倍にしたら、ロシアさえ抜いて軍事費ランキング世界3位ですよ? こんな防衛費が必要だなんて、どれだけ政治が下手くそなんだろう pic.twitter.com/Bd9Bn4jBWE
posted at 23:38:03

RT @7pJ0i1W7QqJa35a: 海の暴力団幹部だった人物を新潟県知事にして良いのでしょうか! 花角英世新潟県知事選候補が海上保安庁次長であった時期も現在進行形で海上保安庁は沖縄県民に暴行暴虐の限りを尽くしていましたし現在もなんら暴力はかわりません! 暴力行為の最高責任者を知事にして良いのですか? pic.twitter.com/yNgoCf4dmX
posted at 23:38:12

RT @li6sa14: 花角さん、海上保安次長で沖縄の主張を潰していた人、不当値引きをした大阪航空局の元局長、それで新潟の知事選に出馬中。 twitter.com/7pJ0i1W7QqJa35…
posted at 23:38:16

RT @tcv2catnap: まっ、軍人や警察とかが女性含めて一定の人気があるとは思うが、大正デモクラシーの時は貧乏少尉のやりくり中尉で、市電乗っていても罵声浴びて、縁談吹き飛んだし、連隊遠征で民家に宿泊拒否されていたのが、ほんの10年もしない内にヒーローになるポピュリズムってw
posted at 23:38:29

RT @gaitifuji: 「個人認証データ管理に潜むリスク――生体認証と社会統制」フランソワ・ペレグリーニ & アンドレ・ヴィタリス(2018年6月号) www.diplo.jp/articles18/180… @lemondediplojさんから
posted at 23:39:01

RT @gaitifuji: “自由を重んじてデータ処理を分散化する2つのアプローチ、最初は情報システムの設計段階から個人情報の尊重と個々人の自律性を組み込んだもの。ふたつめは、情報システムに外部からできるだけ侵入されないような初期設定が常に行われているというもの” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 23:39:11

RT @gaitifuji: 「高度プロフェッショナル制度」に隠された罠 年収400万円も狙う「残業代ゼロ法案」の含み | ワークスタイル – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/223… @Toyokeizaiさんから
posted at 23:39:18

RT @gaitifuji: “高プロは労基法32条が定めている1日8時間、週40時間を超えて労働させてはならないという規制が適用されない。つまり法律上の規制は1日何時間でも働かせてもよいということになる。使用者は、労働者がいくら長時間労働をしても残業代支払い義務がなくなる。深夜労働をした場合の割増賃金も発生しない” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 23:39:24

RT @gaitifuji: 芝園団地に住んでいます 記者が住民として見た、「静かな分断」と共生 globe.asahi.com/article/11578981
posted at 23:39:28

RT @gaitifuji: “私は埼玉県川口市の芝園団地に住んでいる。住民約5000人の半数あまりが外国人という、日本でも有数の外国人が多い地域だ。超高齢化社会と外国人住民との共生。日本の近未来の縮図とも言える団地から見えてきたのは、静かな分断と、それを乗り越えようとする住民たちの歩みだ。” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 23:39:33


★★★全力全開でポチッと♪ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!★★★

 

☆京都通、京都が好きなら→にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ☆音楽好きなら→にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Trackback URL :