2018年12月10日(月)のツイートまとめ

投稿者:

2018年12月10日(月)

RT @takeuchi_gr: BBCでブルンジの独裁政権のことをやってた。現大統領が憲法に反して長期政権を取り、抗議デモを弾圧、BBCら外国メディアは入国禁止。反政府分子を監禁拷問する「拷問ハウス」の存在がSNSや亡命者の証言で明るみに。家の排水からは赤い水が流れ出ている。 色々連想するね。拷問の項削ろうとしてるしね。
posted at 00:06:48

RT @takeuchi_gr: この拷問ハウス、普通の民家なのだけど個室に囚人を幽閉、リビングルームが拷問スペースになっていて、リビングに連れ出すと拷問。子供部屋とかリビングとか普通の名前で部屋を呼んでるのが怖い。逃げ出した囚人は斬首。働かされていた人の証言で見取り図も。 最後まで見られなかったので再見したいを
posted at 00:07:18

RT @ShuyaTamura: 最近授業見学に行った、レベルのそこそこ高い学校がまさに「読解力に難あり」の状態になっていた。英語で英語で英語で、とにかく英語で授業!そして上位層は伸びてますから!の一点張り。確かに見習うべきいい点もあったけど、何かモヤっとした…。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 00:08:22

RT @mami_tanaka: @ShuyaTamura 現場はもう何年も前から気づいてるのですよね…年々深刻さが増して、黙っていられない感じになってます。
posted at 00:08:24

RT @shirassh: @ShuyaTamura 高校生は母語でも理解が面倒な新しい概念をいろいろ学んでいる最中なんで、「英語で英語」をやり過ぎるとよくないですね。母語でしっかりと理解した方がいいこともあります。
posted at 00:08:27

RT @Yama_to_Sima: 受信能力が低くて言いたいことだけ(しかも貧相な表現能力で)声高に主張するっていうのは、大げさに言えば明治以降先人が営々として築き上げてきた営為を踏みにじるもので、もっと卑近に言えばすでにネット世界で猖獗を極めている病理だと思います。 twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 00:08:37

RT @popopohatopopp: 物、サービス購入の際は、見積もりとともに、品質を確認する。業者が大丈夫だというだけで、購入はしない。GTECの作文採点はいい加減であるが、スピーキングは答案がないから、確認もできない。信頼できる情報開示が必要ですね。他社も同様です。 twitter.com/mitsumorita/st…
posted at 00:09:28

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: 採点はインドでやっているというから調べた。かなり大手のインドIT企業のよう。もしかすると画像診断システムをある程度使って採点をさばいているのでは・・・?digital-nirvana.com twitter.com/popopohatopopp…
posted at 00:09:31

RT @KITspeakee: 12/8のベネッセの説明会で、GTECは2019年度よりCEFR-Jと関連づけたスコアを提供することが発表されたとのこと。A1,A2.B1のレベルの細分化が目標と説明されたそう。根岸先生、投野先生、このまま突き進まれるのですね。CEFR=テストで、生徒たちをスコア漬け、GTEC漬けにするために。
posted at 00:10:06

RT @RochejacMonmo: 経団連が大学教育で数学重視を求める要望を出したり、 大学教育見直しの協議会を提案しているようだ。 www.jiji.com/jc/article?k=2… 一見もっともらしく見えることが書かれているが、かなり注意深くみなくてはいけない。(続)
posted at 00:10:19

RT @RochejacMonmo: 経団連の大学教育に対する要望 「学生は文系・理系を問わず、倫理・哲学や歴史などの一般教養に加え、ビッグデータや人工知能(AI)を使いこなせるよう情報科学、数学・統計の基礎知識を習得すべき」 はある程度理解できるように見えるが、採用活動ルールの廃止とが全く整合しない。(続) pic.twitter.com/kAkd53g81z
posted at 00:10:21

RT @RochejacMonmo: 記事中の経団連の要望を実際に大学教育に盛り込むとして、それが大学の1年や2年でできるはずもない。内容を正しく理解するためには十分な時間と精神的な余裕が不可欠。そう考えてみると、経団連は、一般教養の内容を「知識として覚えさせよという反教育的な立場」に立っているように見える。(続)
posted at 00:10:24

RT @RochejacMonmo: 経団連が2013.6.13に出した提言 「世界を舞台に活躍できる人づくりのために」 -グローバル人材の育成に向けたフォローアップ提言- www.keidanren.or.jp/policy/2013/05… の中では文理の枠を取り払った教養教育の重要性に触れるなど、必ずしも産学連携オンリー&人文系廃止などと言っているわけではない。(続)
posted at 00:10:27

RT @RochejacMonmo: しかし、この提言で盛り込まれている高大接続改革には、今日問題となっている英語民間試験の導入や新共通テストなどがすべて登場し、その多くは頓挫し、残ったものが、今まさに大学入試の制度そのものを大きく歪めようとしている。 pic.twitter.com/jec1c68loR
posted at 00:10:34

RT @RochejacMonmo: toyokeizai.net/articles/-/424… 大学教育も質を競えとよく言われる。 しかしこれも結局は大学生をテスト漬けにする方向へしか動かない。質を確かめるために試験をせよ、公平な試験とするために試験範囲をそろえ教え方をそろえよ、となれば、結局それは画一化にしか向かわない。 pic.twitter.com/4hZkzw1iqS
posted at 00:11:02

RT @RochejacMonmo: 高大接続改革の入試改革にせよ、大学や大学教育への経団連の要望にせよ、結局実際の状況について何も知らない人たちが、実態をミスリードし、自分の理想と思うことを実現しようとして全てをぶち壊していく構図に見える。研究にせよ教育にせよ現代だからこそ十分に時間を与えなければ成果は出ない。
posted at 00:11:06

RT @RochejacMonmo: 全国学力調査にせよ、学びの基礎診断にせよ、英語外部試験にせよ、記述式試験にしても、これからの学生たちは、いったいどれだけテスト漬けにされればいいんだろうと。
posted at 00:11:14

RT @RochejacMonmo: テストで高得点を取らないと自分の進路が狭まるという圧力がかかると、どうしてもテストという特別なイベントのための対策を取ることに時間をかけなければいけなくなってしまう。しかも対策するに値する質を持った問題ではない場合も非常に多そうに見える。
posted at 00:11:18

RT @RochejacMonmo: 本当に複雑なことを理解するために、調べ・学んで身に付け・一人で考え・複数で教えあい・議論しあうことが必要で、しかもそれにはかなり長い時間がかかることが普通。テスト漬けになると、結局、複雑なことを理解するために必要な作業に賭けられる時間が削られてしまうんではないか。
posted at 00:11:20

RT @RochejacMonmo: 学力調査にせよ4技能外部試験にせよ、記述式試験で論理的思考力をとか、4技能均等学習で英語力をとか、言ってみても、結局、本当に複雑な物事について理解することを妨げてしまうのではないかと感じる。少し古風なことを言いすぎかもしれないが。
posted at 00:11:23

RT @KITspeakee: 生徒=企業が稼ぐための人材+企業を潤す金づる。今回の英語入試改革の根底にあるのは,人も言語も「道具」という発想。その短絡な発想さえまともに制度化できない文科省。文科省が文科省の役割を果たしていた時代の人もまだ残っているだろう。若い世代にも心ある人がいるのでは?目を覚ましてほしい。
posted at 00:11:28

RT @KITspeakee: ベネッセ,TOEIC等を含む教育/テスト産業の中の人と話すと,現状を肯定する人はいない。個人の多くは「教育の役に立ちたい」「仕事に誇りを持ちたい」「一定の規制の下で競争したい」と願っている。その個人に,金儲けのために職業倫理にもとることをさせているのは企業家と, どうかしちゃった文科省
posted at 00:11:33

RT @trademark_bot: [商願2018-143387] 商標:[画像] / 出願人:株式会社ベネッセコーポレーション / 出願日:2018年11月20日 / 区分:9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか),16(印刷物ほか),41(英語能力検定試験の企画・実施ほか) pic.twitter.com/7oJXGk0Kjt
posted at 00:11:52

RT @akibaandakiba1: GTEC対策用のソフト売るのかな。 twitter.com/trademark_bot/…
posted at 00:11:56

RT @KITspeakee: 福井の県立高校入試へのスピーキングテスト導入。いったん英検に決めたが県議会で反対が出て断念。その後,独自テストの開発運営をベネッセに委託したが実証実験の結果断念。さらに検討を重ねる方針。 www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/755…
posted at 00:12:02

RT @KITspeakee: ベネッセ(企業)なら隠す実証実験の結果をオープンにしてくれた福井県教委に敬意を表します。大学入試センターは爪の垢を煎じて飲んだら。ちなみに,GTECもまったく同じ方式のスピーキングテスト。県立高校の入試に使えないテストを大学入試に使いますか?
posted at 00:12:13

RT @jumping5555: 福井県が「民間試験のスピーキングテストは無理」を実証。「端末の操作に不慣れ」「ほかの生徒の解答を聞いてから答えることができてしまう」。県立高入試では取りやめに。これでも大学入試は強行? twitter.com/KITspeakee/sta…
posted at 00:12:31

RT @KITspeakee: @sat3214 @jumping5555 勘違いしておられますよ。そうは言っていません。「2020入試改革で最も多く使われるであろうGTECは,今回福井県が実施したスピーキングテストと同じ業者が開発した同じタブレット方式のものである。高校入試で使えないテストを大学入試で使いますか?」と問題提起をしています。
posted at 00:12:35

RT @KITspeakee: @sat3214 @jumping5555 阿部先生のスレッドでしたね。すみません。TOEFLはiBTなので,騒音の問題は残りますが,カンニング問題は回避されます。しかし現時点では,一般的な日本の受験生の能力を識別できない。価格(=格差助長)の問題も。(続)
posted at 00:12:38

RT @KITspeakee: @sat3214 @jumping5555 レアジョブの社長も「いいね」をされていますが,若い起業家の皆さんには「ミスリード」なんて言葉でミスリードしないで,誠実かつ真に有能であって頂きたい。これほど明らかな欠陥のある入試改革を支持するような企業は,儲かるためなら何でもやる企業。一時は儲かっても早めに淘汰されてしまいます。
posted at 00:12:41

RT @jumping5555: @sat3214 @KITspeakee GTEC含め、どの民間試験も使い道次第では有効性はあると思います。問題は入試に流用するのが適切か、ということですね。そのために無用な批判を受けるのは、業者さんにとっても不幸なことかなあ、と思っています。
posted at 00:12:48

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: GTECの採点を請け負っているニルヴァーナ社、かなり大手。画像処理で自動採点をある程度やっていそうだ・・・。この会社見つけたのはもちろんLinkedInから。digital-nirvana.com pic.twitter.com/TULF5cjewl
posted at 00:13:10

RT @KITspeakee: GTECの採点にインドのdigital nirvana社が関わっているという情報。機械採点自体に問題があるのではない。問題は,成績提供システムの「参加要件」に基づいてベネッセが公表した情報に偽りがあること。ベネッセは「すべての解答は,複数名の採点者にて採点」と公表している。 www.benesse.co.jp/gtec/assets/pd… twitter.com/E0V0VK1SvY7VRN…
posted at 00:13:19

RT @KITspeakee: 情報偽装はテスト業者というより文科省の責任(怠慢)。当該試験を共通テストとみなすことに国民が納得するような情報の公表を求める。しかし公表情報の真偽は確認しない。テスト業者に嘘をつくよう促したのは文科省だ。制度開始の前から「参加要件」の違反がどんどん出てくる。文科省はどう責任をとる?
posted at 00:13:23

RT @KITspeakee: 文科省は今からでも「英語成績提供システム」の「参加要件」としてテスト業者が公表した情報の真偽を確認すべき。最低限の責任を果たすべき。「第三者機関に よる評価又は第三者が参画する厳格な自己評価」は確実に行われていますか? 確認しないで,公表しただけでよいわけないでしょう!
posted at 00:13:27

RT @blues_boys_tune: 自民党に破防法を適用したいくらいやわ。
posted at 00:24:01

RT @keiki22: バカ1 pic.twitter.com/N7ENpXYaxB
posted at 00:24:04

RT @keiki22: バカ2 pic.twitter.com/DectPZR7Cn
posted at 00:24:07

RT @keiki22: バカ3 pic.twitter.com/XpXB4OqiYt
posted at 00:24:10

RT @keiki22: 動画撮っといて良かったわ。 おしどりの2人が言ってないことをよくもまあここまで。 pic.twitter.com/A2qVEBtOnH
posted at 00:24:14

RT @keiki22: はい、前半。 pic.twitter.com/3XkCjR19VD
posted at 00:24:18

RT @keiki22: はい。後半。 pic.twitter.com/Z5Qg4p4nvo
posted at 00:24:22

RT @keiki22: どこに双葉町の話が出てくるんだよ、アホ。
posted at 00:24:39

RT @keiki22: ちなみに、この2人はこういう場で「取材者」であることを理由にスピーチを断ってきたのだよ。だから、とても悩みながら喋らせてもらったのです。念のため記録しておいて良かったわ。匿名だけでなく、実名アカまでデマ飛ばしてくるからな。 twitter.com/keiki22/status…
posted at 00:24:41

RT @keiki22: こいつマジで学者なの?ヤバくないの、こいつの発言。 pic.twitter.com/2uuUuoqlig
posted at 00:24:48

RT @tcv2catnap: このゴミ共は福島すらダシにして政府・自由民主党の核災害対策を擁護し、延いては自由民主党を守ってんだ。科学ではなく党派、特に反動主義との関連で考えれば瞬時に判断できる。
posted at 00:24:51

RT @k_sato_oo: 近現代史研究者・辻田真佐憲さんのご寄稿を掲載。「何れの方面も良くない。米をピシャッとやることは出来ぬか?」「平和主義者か、軍国主義者か。そんな単純な二者択一から卒業しなければ、その実態に迫ることはできない」 太平洋戦争下の昭和天皇「お言葉」の数々 gendai.ismedia.jp/articles/-/58837
posted at 00:26:02

RT @tcv2catnap: ↓同意RTじゃないので念のため。昭和帝は満州事変以降は、どこを切っても戦犯だつ〜の。菊タブ〜はうんざりだ。
posted at 00:26:04

RT @tcv2catnap: 今時、近代史で昭和帝を「平和主義者か、軍国主義者か」なんて論じるバカいねえって。軍国主義という単語で微妙にズラしてんだよ。留学帰りの自由主義者で、自由過ぎて秩父宮と交換喰らう可能性あったんだからな。政治容喙による臣民大量死の責を抜くなよ。
posted at 00:26:09

RT @tcv2catnap: 「帝国の慰安婦」系の言説に直ぐ納得しちゃうリベラルチョロすぎてダッセェ〜みたいなw
posted at 00:26:13

RT @bokukoui: 12月8日、といえば真珠湾奇襲とアメリカへの宣戦通告遅れの話が有名ですが、最近では大使館の不手際というより海軍の仕業という見方が強まっているそうです。しかし真珠湾より先に上陸したマレー半島について、イギリスには何も通告しなかったのは、文句来なかったんでしょうか。
posted at 00:26:23

RT @bokukoui: 太平洋戦争のマレー作戦で、知って驚いたのは、銀輪部隊の自転車は日本から持って行ったのではなく、現地でチャリパク・・・もとい、徴発したものだったということです。まあその自転車も、元をたどれば多くが日本から輸出したものではあったのですが。
posted at 00:26:54

RT @bokukoui: 超大雑把な日本の車両輸出史 明治:人力車 昭和戦前:自転車 復興期:オートバイ 高度成長と以後:自動車 いちばん不思議なのは、維新まで馬車すらろくになかった国が、なんでこんなに車両モノを作って輸出したり、他にも世界一速い電車とかこしらえたりできたのか、ということです。
posted at 00:26:57

RT @t_wak: @bokukoui 英国の対日宣戦の中に国際法違反だとの指摘があるそうなので、見たいものです。チャーチルが急遽開かれた議会でその旨に触れたという話も。
posted at 00:27:07

RT @lefantask950212: @t_wak @bokukoui まんまですね。 en.wikipedia.org/wiki/United_Ki…
posted at 00:27:23

RT @Simon_Sin: @bokukoui チャーチルは対日宣戦布告を出すべきかどうかという議論の場で「人の中には儀礼的手続きを好まぬものもいるが、結局のところ人を殺さねばならぬときに礼儀正しくするということは一向に損にはならぬ」と言ったそうです。いかにも英国紳士的性格の悪さ
posted at 00:28:00

RT @bokukoui: @Simon_Sin ご教示ありがとうございます。ついさっき、こちらのツイートでご指摘いただいた英語版ウィキペディアを読んでいて、最後のチャーチルの台詞をどう訳すのか頭をひねっていたところ、ずばりのお答えをいただけて助かりました。さすがチャーチル。 twitter.com/lefantask95021…
posted at 00:28:02

RT @tcv2catnap: 対米宣戦布告と日・タイ軍事協定問題 佐藤元英(中央大学政策文化総合研究所年報) 第17号(2013) ir.c.chuo-u.ac.jp/repository/sea… 「大本営政府連絡会議の議論において,11月29日,永野修身軍令部総長,嶋田繁太郎海相,岡敬純軍務局長ら海軍側は,「戦ニ勝ツ為ニ外交ヲ犠牲ニヤレ」と強く東郷外相に迫り」
posted at 00:28:17

RT @tcv2catnap: 「東郷外相は陸軍の要求を容認する方向に傾き,その結果の妥協として上記の「覚書」通告となる.参謀本部作戦課ではこの対米通告について,「野村来栖『ハル』会談行ハル 偽装外交着々成功シツツアリ」と記録している(12月6日)」
posted at 00:28:19

RT @tcv2catnap: 前掲論文にあるように、宣戦布告手交と言っても「東郷外相の宣戦布告を明記しない対米最後通牒の「覚書」」なんだよね。これが従来の通説の通り「日本時間12月8日午前3時に手交される手はずであったが,開戦の1時間後(午前4時20分)」(同)になっちゃったと。
posted at 00:30:01

RT @tcv2catnap: ちなみに陸軍のコタバルは、無通告開戦を当初から企図していてたから、ハルと野村交渉を欺瞞工作だぜヒャッハーと参本作戦課が喜んでいたと。日露の旅順からとにかく汚いんだよ本邦w
posted at 00:30:05

RT @Bulldog_noh8: あなたは未成年の売春斡旋で捕まったクズであり、卑しく小汚い人間なわけですから、 在日外国人の方に向かって「日本人って時点で俺の勝ち」みたいな恥ずかしいこと言うのはどうか慎んでいただけませんか。 お前は我々日本社会の恥。 twitter.com/mikuni_kinrou/…
posted at 00:30:58

RT @harumi19762015: この人たぶん水漏れとか直す業者と間違っているよな・・。 twitter.com/realwavebaba/s…
posted at 00:31:01

RT @yuukim: ここで反原発を持ち出すのがAERAの「放射能が来る」に憤慨した佐々木俊尚っぽくてわかりやすい。反原発はニセ科学だとでも言いたげだわ。 twitter.com/sasakitoshinao…
posted at 00:31:21

RT @tcv2catnap: 幸福の科学にお呼ばれされていた佐々木じゃねえかw
posted at 00:31:24

RT @tcv2catnap: 大石、馬場、佐々木とか福島核災害で避難者叩きのロイヤルストレート万馬券なTLだなw
posted at 00:31:27

RT @tcv2catnap: 特に馬場ってバカだよな。本邦の入札契約制度と透明性・公平性との戦いの歴史を知らない(知っていてバックレる老害w)
posted at 00:31:32

RT @tcv2catnap: だいたい超長期契約の独占事業で、どーやって価格低減させてくんだよ元ビジネスコンサルタントさんよw
posted at 00:31:34

RT @nasukoB: 今日見たツイートで凄まじかったのは、自称「10年前まで水道局にいた」人で、この10年の間に「世界中で水道民営化の失敗事例が上がっていて、それをいろいろ研究し、体制や法の整備を進めてようやく現在の民営化に辿り着い」たので、今の水道民営化に反対するのは「老害」というもの。
posted at 00:31:44

RT @nasukoB: そんな素晴らしい民営化なのになんで国会でままともな説明せずに乱暴に強行採決するんだよとか、いくら研究を重ねたと言ったところで慈善事業じゃないんだから民営化の「コストを削減して利益を出す」ことになんら変わりないだろとか。
posted at 00:31:46

RT @nasukoB: たぶん水道民営化がヤバイかもしれないことは認識してるんだと思う。だけど不安に耐えられなくて、一番手軽な「なあに、心配しなくても国はうまくやるさ。騒いでる連中は何にでもケチつける奴らなんだ」という言説に飛びついちゃったんだろうなあ。
posted at 00:31:49

RT @nasukoB: キクマコさんだっけ、ああいう言説が支持されるのもそういう心理なんだと思う。政府のように強大な権力に立ち向かうよりも、ごろにゃんと寄りかかって物言う人たちを揶揄してる方が楽だもんな。ただ、麻薬のようなもので、その場限りでは楽でも物事に向き合わないから後で苦しむことになる
posted at 00:33:33

RT @nasukoB: 「政府のように強大な権力」というのも実は幻想…というところもあって、本来は私たちが主権者で、政府に権限を預けて働かせているというのが本来の関係なんだけど。この認識がもっと行き渡れば世の中変わっていくんじゃ…と思っています。
posted at 00:33:41

RT @hniimi1949: @nasukoB 水道事業は直接は県や市の担当なので、民営化なんてしたらいいように食い物にされるだけでしょうね。小さな市町村は地方公共団体として、土地も資産も徴税権も持ってるんです。それが狙われてる時代になったとういう事です。土木も水道も仕事してますが、知識も経験もとても脆弱な組織なんですよ。
posted at 00:34:13

RT @tcv2catnap: ヒント・平成14年の水道法改正によって施行された第三者委託制度と同じならわざわざPFIやらんでいい。出目金さんから頂いた総務省の先進地成功事例集見ると、DBOで建設コスト削減したり、小規模自治体で年額2000万円浮いた~とか喜んでる訳で、じゃあなんでPFIやるのよw?
posted at 00:34:22

RT @tcv2catnap: だいたい日本水道協会が各自治体の経営指導してんじゃん、秩父市とか。だからコンセッションだか何だか結論から言えば「軍人勅諭」あるのに島崎藤村に「戦陣訓」作らせたアレw
posted at 00:34:26

RT @Vicke_2011: oO(企業利益を確保した上で税金投入。第二の原発事業化┐(-。ー;)┌) twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 00:34:30

RT @tcv2catnap: 運営権の売却ですからもっと悲惨でしょうw twitter.com/Vicke_2011/sta…
posted at 00:34:33

RT @nakano0316: この昭和女子大の人の言うてることがわからないんだけど。誰かわかる? 「メリットない」「第一歩」=外国人労働者受け入れで識者:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
posted at 00:34:40

RT @tcv2catnap: 失踪ではなく堂々とブラック低賃金渡り鳥出来るね、よかったねですかw? twitter.com/nakano0316/sta…
posted at 00:34:55

RT @buu34: で、なんで国会議員で前原推す人が、そんなに多いわけ?
posted at 00:35:18

RT @2Noitenco: @buu34 加計学園PTの桜井充議員も前原推薦人なんですよ。前原押すってのは、要するに「共産党は嫌、連携するなら出て行った細野もろとも都民ファと」っていうことなんですか?比例当選の議員が多いのも特徴。
posted at 00:35:21

RT @buu34: @2Noitenco 櫻井氏、「(離党したいが)今さら自民党に行くのも(嫌だし)なー」とか言ってましたもん、そら前原よりでしょう。
posted at 00:35:33

RT @buu34: あー、見つけた、今回目立った櫻井氏、加計問題追及PTの余白で、民進党・希望の党合体騒ぎの頃、こんな事言ってたんで印象に残ってる。 信条的には、すごーく自民寄りの人なんだろうな、と。 twitter.com/buu34/status/9…
posted at 00:35:39

RT @buu34: 嫌だとは言ってるけど、選択肢に浮かぶほどには近いのだと。
posted at 00:35:48

RT @tcv2catnap: 日共スゲ〜小池が国会前でも言ってたけど、本家アカが書くとなんかスゲ〜w
posted at 00:36:20

RT @t_kyen: 何故、発電という電力会社の経済活動の自由のために、僕らが命や財産を賭けなければならないのか?裁判所には、この問いに、明確に答えていただきたい。この事は常に思ってます
posted at 00:36:35

RT @t_kyen: 未だにこのポストに対して理論的に反論してきた人はいない。ここの議論が深化しないかぎりこの国は何度でも同じ過ちを繰り返すのではないかと思っている twitter.com/t_kyen/status/…
posted at 00:36:38

RT @tcv2catnap: 網崎さんの引用にぶら下がってる自由主義の保守左派()という謎のアカ(TLがお察し残念)が反原発団体の自己満足で伊方の業者向け旅館潰れるなど町民を苦しめてると書いてた。なぜこの手の連中は、国や県、電力の罪が見えないのか?多分若年層っぽい。
posted at 00:36:43

RT @tcv2catnap: 野党がだらしないは、工作・戦略的投稿臭があるが、しかし加害の主体が強権力だと途端に見えなくなる市民の気質を利用してる。つまり効果があり、こんなヤツばっかだから野党が〜と書く訳だよな。
posted at 00:36:46

RT @t_wak: @tcv2catnap 事象を構造的に捉える力を欠いているから、かな?
posted at 00:36:51

RT @tcv2catnap: @t_wak それが広範囲の階層に顕著に見られると思うんです。日本人てこんなもんなの?的な。
posted at 00:36:53

RT @t_wak: @tcv2catnap バイアスだけではちょっと説明できませんよね。もちろん専門性の高い分野は射程に入れること自体が難しいとは思いますけれども、そうではない、日々の新聞を読んでおれば気付かないことはないだろうというようなことまでが思考から切り捨てられているというか。
posted at 00:36:56

RT @yamasuguri: @t_wak @tcv2catnap 半径3メートルの生活感なんです。 別の言い方すれば、第二人称までは共感できても第三人称にはまったく共感を持たず、歯牙にもかけないんです。 ですから、第三人称の一人が他ならぬ第一人称の自分であることにも思い至らないんです。
posted at 00:37:00

RT @tcv2catnap: 生権力になるのかなあ。加害主体が強権力だと途端に見えなくなり、異議申し立て側を叩く。水俣でもイ病でもあったが、強度と規模が増大してる感じ。知性の問題で無いのは旧帝教授がやはり野党批判だけするからね。
posted at 00:37:08

RT @tcv2catnap: で、権力勾配は見えてるんだよね実は。強権力側にしか自分を置かない。権力からの暴力は回避して身の安全は確保してんだよな。
posted at 00:37:14

RT @tcv2catnap: @cochonrouge 私の周囲の若年層って、大半がど〜考えてもノンポリ、体制順応、ヘタすればバカウヨという観測結果なんですよね。
posted at 00:37:45

RT @makomelo: 昨日、国会前抗議の取材リリースが来ていたので、取材に行き、反原連のデモの方々にスピーチを頼まれ、少し話をしました。その際に、私の後に話された福島県双葉町の方のスピーチが私の発言とされ、批判されていて驚きました。
posted at 00:37:54

RT @makomelo: 2)たまたま横川さんが動画を撮っていてくださっており、全く私の発言ではないことは明らかです。そして、私の発言でなくても、こういうバッシングがあるので、福島の方が、不安を語れなくなっていることは本当に問題だと感じます。
posted at 00:37:56

RT @mirepa2: 「移民統合政策指数」という外国人の権利保障に関する比較調査があります。労働、差別禁止、政治参加、教育など全7分野について、定住外国人にどれくらい権利が認められているかを指数化したものです。日本の順位は39か国中35位であり、他国と比べて差別撤廃の努力が著しく劣っているといえます。
posted at 00:38:08

RT @lp_announce: 太平洋戦争開戦前日、魚雷換装作業中に海に落ちて行方不明になった駆逐艦「夕霧」の三等水兵 pic.twitter.com/IX0Sxwzg0i
posted at 00:38:19

RT @lp_announce: 77年前の昨日未明、真珠湾攻撃に先駆けて決行されたマレー半島コタバルへの陸軍第十八師団佗美支隊の奇襲上陸を支援したのが、第三水雷戦隊旗艦・川内と第十九駆逐隊。 上陸は成功したが、真珠湾攻撃が始まったころから敵機の反復空襲を受け、輸送船淡路山丸の喪失などかなりの損害を受けた pic.twitter.com/RjD0RWezfQ
posted at 00:38:25

RT @lp_announce: 奇襲上陸やるときは味方の民間船と航路が被らないようにすべし、今回2隻遭遇してタイヘンだったという三水戦司令部の戦訓所見。大丈夫か pic.twitter.com/N82WbMSnAr
posted at 00:38:28

RT @lp_announce: 昭和16年12月8日のマレー奇襲上陸作戦の本命は、コタバルの北東・シンゴラへ上陸した第五師団。狭霧を除く第二十駆逐隊3隻と叢雲が警戒にあたった。 4枚目の「河村部隊」は歩兵第九旅団(歩兵第十一連隊・第四十一連隊)。後者はのちにニューギニア島へ派遣され辛酸を舐め、最後はレイテ島で玉砕する pic.twitter.com/j3PVSK2RcF
posted at 00:39:27

RT @lp_announce: 歩兵第十一連隊のほうは、太平洋戦争末期に病院船「橘丸」で傷病兵を装い兵力移動しようとした(国際法違反)ところを米軍に拿捕され、約1,500名が捕虜となったため、第五師団長と参謀長が責任をとって昭和20年8月15日に自決する事態に 偽装病院船 捕虜となった精鋭部隊 www2.nhk.or.jp/archives/shoge…
posted at 00:39:31

RT @kentaro_s1980: デマが作られ、お仲間で相互リツイしながら事実化 拡散していく始まりの様子。 こういうやり方を平気でする連中だという事だ。 人を貶めるためにはなんでもする。 (時系列順にはなっていません)twitter.com/kentaro_s1980/… pic.twitter.com/zYtphboagQ
posted at 00:40:04

RT @kentaro_s1980: 反論がある場合はブロックを外してお願いします、原発作業員あさくらと名乗る東電関係者さん。archive.fo/et4qE twitter.com/arthurclaris/s… pic.twitter.com/hyU7Rm4yOF
posted at 00:40:07

RT @KazuhiroSoda: 竜田一人、大石雅寿、林智裕、菊池誠らが、おしどりマコ氏を貶めるためにデマを生成していく過程が明確に示されている。放射能問題に警鐘を鳴らす人間を片っ端から「放射能デマ屋」と呼んで糾弾していく連中が一番のデマ屋だという笑えない構図。まあ、世の中ってそういうもんです。 twitter.com/kentaro_s1980/…
posted at 00:40:18

RT @nagaya2013: もうこれ科学とか議論とかじゃなくて「犯罪」だから。しかも大阪大学、国立天文台という公人、フクイチ従事者、行政パイプ開沼博の関係者だからな。 刑法230条「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 00:40:22

RT @sivad: ナカイサヤカさんって実際に副反応の診療や研究にあたっている神経内科の専門家を無視して根拠なく整体を持ち上げたあげく、プラセボの意味も勘違いしていますよね。 www.jmedj.co.jp/journal/paper/… twitter.com/sayakatake/sta…
posted at 00:42:51

RT @sivad: ナカイサヤカさん、これはおかしな理解ですね。治療効果のない偽薬やおまじないでもプラセボは効きます。 >プラセボが効くのは、科学的に説明できる現象だから twitter.com/sayakatake/sta…
posted at 00:43:08

RT @sivad: @sayakatake ナカイさん、プラセボについての間違いについては理解されましたか? twitter.com/sivad/status/1…
posted at 00:43:12

RT @FxSUcvCwFO5Sce5: 娘は子宮頸がんワクチン副反応被害者です。様々な人が治してあげられるといって近づいてきますがその内の4分の1はお金儲け、半分くらいは副反応のすさまじさで手を引く。知ったかぶりして医療関係者が勧めてくるのがいちばん手が悪い。うちの先生は「気休めだねー」って言って笑ってる。
posted at 00:43:14

RT @tcv2catnap: 川上さんのTLで見た病理学者がワクチン接種しようという人物(反対派への当て付け)に、反ワクチン連中(HPVワクチン被害者を指し)あいつら偽液だくらいのこと言うぜと書いていて、筆致のシニシズムと冷酷さにゾッとしたよ。
posted at 00:43:17

RT @tcv2catnap: 現行病理に対して批判的で、それが著名誌に論文載ると喧伝してた。TLからは鼻持ちならないエリ−ト臭、RTしてる医療関係者のツイは悉く乾いた冷笑ツイに満ちてた。他の医療関係者や患者の「愚行」を笑ってた。久しぶりに「本物」を見た気がした。
posted at 00:43:19

RT @tcv2catnap: 普通は備えているであろう他者への「まなざし」(性善的な)というか、相手もお前と同じ人間なんだよという意識が無い感じ。記者時代官庁の奥で話した何人かの官僚もそうだった。
posted at 00:43:30

RT @tcv2catnap: 10代のテストの点数で階級化し、世界を判断してそのまま成長。膨大な知性を集積し、なりの地位についたが情操は10代で止まってるみたいな。上手く書けんが、わかるかな。
posted at 00:43:40

RT @nora1962: @tcv2catnap 知識は集積しても知性はそれほど備えていないケースもあるのかもと思います。
posted at 00:43:56

RT @tcv2catnap: @nora1962 そこ気になってました。「専門知」と直そうかなと思ってました。
posted at 00:43:58

RT @tcv2catnap: 少なくない数の研究者らが、今も解明に努力していて、被害者らは各地で裁判を戦ってる。それを、ワクチン接種希望者が当て付けで接種動画撮っても、あいつらはきっと液を偽だと言うぜって、お前何なの?
posted at 00:44:21

RT @tcv2catnap: お前は何が目的で医学研究してんの?
posted at 00:44:29

RT @ssk_ryo: 某弁護士「浦和って、ペリーが来たところですよね?」
posted at 00:44:46

RT @ssk_ryo: こんなに反応してもらって、発言した弁護士(東北出身)も本望だろうと思います。ありがとうございます。
posted at 00:44:49

RT @hyperprovaxxerM: 医学の及ぼした社会問題に危機感を抱く市民に対し、嘲笑するような医学部生。 著しく適格性を欠いている。 twitter.com/ka0mc3/status/…
posted at 00:45:12

RT @Braunite: @hyperprovaxxerM MMRワクチン禍を拡大させたのも、この医学部生みたいなプゲラ医者なのでしょうね。前橋市医師会は、追跡調査をして、すぐにヤバイと止めたそうですがwww.cool-susan.com/2015/11/05/mmr…
posted at 00:45:27

RT @hyperprovaxxerM: @Braunite 札幌市は子宮頚がんワクチンの副反応が100人に1人になってもまだ打っており、2016年から2017年で少ない人数とはいえ倍増しています。 櫻木範明北大名誉教授のやってる偽善団体に知事やら新聞社やら丸乗りですから…。
posted at 00:45:30

RT @Braunite: @hyperprovaxxerM 北大医学部なんて、人倫悖る行為(アイヌ民族の墳墓盗掘及び盗掘遺骨の杜撰管理)を帝大時代からやってる腐れ外道ですから…
posted at 00:46:05

RT @miraisyakai: 情勢をくつがえせ! 衆院選・野党共闘シミュレーション note.mu/miraisyakai/n/… 48回衆院選の結果をもとにして小選挙区の野党共闘シミュレーションを行いました。北海道から沖縄まで、地域ごとの拡大図を載せています。
posted at 00:46:25

RT @kentestu: 説教がましいアニメばかり作るから最近は嫌いだったが、諸手を挙げて支持するぜ。>「辺野古基金」とは? 宮崎駿氏が共同代表に就任へ www.huffingtonpost.jp/2015/05/07/miy…
posted at 00:46:38

RT @uchida_kawasaki: 中公新書そのもののサイトでは見つけられなかった 硫黄島-国策に翻弄された130年 中央公論新社 www.amazon.co.jp/dp/4121025253/… via @amazonJP
posted at 00:47:06

RT @nogawam: こういう人々が安倍政権を支えているわけだ。 twitter.com/mollichane/sta…
posted at 00:47:26

RT @mojimoji_x: これが「与党が提案し成立させた悪法について野党が責めを負うべき理由」だそうです。誰か理解できる人、解説求む。 twitter.com/nightwatch2/st…
posted at 00:47:35

RT @tcv2catnap: ↓道交法違反の車にはねられる方が悪い、食中毒は食衛法違反の店で食った方が悪い、痴漢されるのはスカ−ト履いてるから、貧乏家に生まれたお前が悪いとか、蛮族専制な本邦だとコモンセンスで違和感が無い感じwww
posted at 00:47:37

RT @tcv2catnap: 日本が嫌なら出ていけ!に通じる社会通念と思いますねw
posted at 00:47:41

RT @tcv2catnap: モジモジさんがルア−釣りしてる物体が20代ならまあ将来より今が楽しいよなと思うし、40代ならロスジェネで拗らせたねだし、還暦なら早く死ねみたいなw
posted at 00:47:43

RT @tcv2catnap: 特徴的なのは昨日の網崎さん引用ツイに下がってた生ゴミもそうだけど、自分等は多数派だし強権力側にずっといられる妄執鉄板ぶり。10年後も俺はハタチみたいな。想像する能力の欠落というか、既に強制均一化はしてるよね〜。
posted at 00:47:46

RT @keiki22: twitter.com/office50824963… この「批判と政策提案のバランス」という問いかけがどれだけ頭が悪い設問なのかを多くのお勉強出来る人達が理解できてない。
posted at 00:48:10

RT @tcv2catnap: 国民民主党のやり口(反対だが決まった以上はよろしくやる)を、80年前、対米戦は反対だが、決まった以上GF長官として半年や一年はやると明言し、キッチリ半年後に空母四杯ガレキにした偉い人知ってるw
posted at 00:49:00

RT @Elice_13: @tcv2catnap 地元の英雄で「名将」だと「ずっと信じていた」のですが、第三帝国のロンメルのような「戦術の天才」に過ぎず、南雲や小沢のポジションにいたら「もっと活躍できた」人だったのかもしれませんね。 オレが、軍政面でも日本は「大問題」を抱えていた…という事に目を背ける要因になってた人です。
posted at 00:50:24

RT @tcv2catnap: @Elice_13 黒島とか周囲の人間に恵まれ無かったですね。軍縮会議ではタカだったし、人命軽視中攻産みの親で、改善案に精神論打ちました。私は山本は大臣が良かったと思います。
posted at 00:50:27

RT @tcv2catnap: @tomatosukisuki1 @Elice_13 黒島は本当にゴミw
posted at 00:50:29

RT @Elice_13: @tcv2catnap もっとも山本に代わりニミッツのような仕事のできる戦略家がいたか?という問題もありますね。 年功や派閥が幅を効かせる組織の弱点は軍隊や官僚だけで無く「日本の社会制度」全体の問題という気もします。
posted at 00:50:40

RT @tcv2catnap: @Elice_13 大角人事が諸悪だったと思います。条約派一掃されましたから。
posted at 00:50:43

RT @officeSugano: 盗っ人もうもうしい。 牛とか飼ってる人なのかな? pic.twitter.com/LkwEMs9Htu
posted at 00:51:57

RT @hanakija38: 津川雅彦が天寿をまっとうして亡くなった時は、わざわざ会見開いてその死を悼んだのに、自国のみならず外国からやって来た労働者達の無念の死に対する訴えには、ヘラヘラ笑いで返す。コイツには確かに永久追放なんて甘いですね。地獄の底に嫁共々、落として二度と上って来られない様にしないとだわ。
posted at 00:52:13

RT @SYI_pinkydragon: 【牛久入管】収容中のダヌカさんより。 朝食に異物が混入。抗議して突き返した。 昼食、別の数人が、使いまわしの汚れた容器に入った弁当を渡された。 当局に強く抗議したいので、このことを外にも伝えてほしい、とのこと。 収容施設の給食の問題も、いつまでも改善されない。
posted at 00:52:30

RT @SYI_pinkydragon: 情報提供してくれたダヌカさんは、以前に紹介しましたが、 大使館との通信を不当に制限されるという、国際条約が疑われる措置を受けている方です。 しかも収容開始からすでに1年5か月が経つというのに、いまだに解放されません。 pinkydra.exblog.jp/27295846/
posted at 00:53:00

RT @CybershotTad: #報道特集 段ボール工場で作業中に指を切断した黄さん。勤務先から退職を迫られた上に脅され逃げて来たという。 日本に来て後悔していますかという質問に 「それは分からない。後悔していると言えば指は戻りますか」と。 pic.twitter.com/Hg3Z70aVAD
posted at 00:53:22

RT @CybershotTad: 静岡の工場で働いていた史さん。 上司からは「お前は実習生で中国人なんだから発言権など無い。罵られても言うことを聞かないといけない。お前は日本で仕事をしているんだ」と言われた。そして自殺未遂を。 史さん「選び直せるなら日本には絶対に来ません」 pic.twitter.com/6ZGJThmjqY
posted at 00:53:26

RT @tcv2catnap: 中間機関の担当に言ったことがあるが、ダンボ−ル工場を現地で立ち上げるとか、現地に無い農産物を作るが本来の目的であり、なんで職工させるだけで、座学させないのか?俺がかかわった所は、県から技監呼んだし、補助出したぞ。
posted at 00:53:36

RT @tcv2catnap: 悪法を悪党が使う構図。民主主義が観念論的には民意反映するシステム(選挙制度の欠陥も含め)なら、大量の悪党需要に応じてるから支持率下がらん。つまり民意なんだな。断絶じゃなくて対立的なんだな。戦闘状態と言って良い。
posted at 00:54:15

RT @tcv2catnap: 何で人権蹂躙しなかったか?既に収益モデル確立していて、更なる規模拡大時に募集した日本人は辞めた。だから外国人に勉強して貰いながら金も出せた。てか、それが普通の経営であって、低賃金過重労働が前提って経営じゃねえから。市場から退場が大正解。ネオリベ蛮族国家「甘え」すぎw
posted at 00:54:36

RT @syunkanmoo: 選挙で散々利用された挙句見捨てられる老人( ´•ω•`) もう、自民党は独裁体制の詰めに来たと判断したんやろな、ここ数年、あんまりにも露骨や( ´•ω•`)
posted at 00:55:53

RT @kumakuma072119: いや皆保険潰しがこの後くるよ(*゜д゜*) twitter.com/syunkanmoo/sta…
posted at 00:55:55

RT @tcv2catnap: いや、年寄り大半はまた自民党にぶっこむから見ててみ。今でさえ社会保障の充実が支持理由上位じゃん。
posted at 00:55:59

RT @tcv2catnap: 当初から奴隷化搾取が目的の連中、当初はなりに遇してたが、不良外国人(当然いる)掴み続けて奴隷化に踏み切った連中。印象では前者八割方、後者二割で、ウチの事例は顕微鏡レベル。
posted at 00:56:02

RT @tcv2catnap: で、本邦は後者二割に異常反応して、奴隷化搾取目的連中の問題が看過された。目先の規律には何故かギャーギャーうるせえ社会性に、根底には克服し難いゼノフォビア、レイシズムあるよ。民族的不可分レベルかもしんない。
posted at 00:56:23

RT @Nou_YunYun: 今から皆さんに、外国人材に関するクイズを出すピィ〜♪ まずは初級編だピ! 【第1問】外国人材を派遣して儲かるのは誰でしょう? 外国人材 農業と漁業「派遣」認める方針 仕事量が季節で変動 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 00:56:35

RT @tcv2catnap: 本邦の民衆にハイカラ小選挙区制が何で適用出来ると思ったか問題。小沢「日本改造計画」のゴ−スト連中に聞きたい竹中w
posted at 00:56:58

RT @Nao_Maeda_Asahi: 無所属新人が自民現職を破る – NHK 茨城県議選 つくばみらい市|NHK選挙WEB|茨城県 www.nhk.or.jp/senkyo2/mito/i…
posted at 00:57:50

RT @Nao_Maeda_Asahi: 中村喜四郎氏は「県外にいる」との情報を茨城放送が伝えています。
posted at 00:57:52

RT @bandeapart72: “木下氏の指摘に興味を持った私は、さっそく氏の書いた『貧困と自己責任の近世日本史』を購入。3800円もしたが買い求めた…一気に読み終えたのだが、「いやー、昔はひどかった」と今、声を大にして言いたい…ずーっと前から自己責任社会だったんだ、ということがよくわかる ” www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/…
posted at 00:57:57

RT @risa_mama117: 立憲は玉造さんが当確。 つくばの方は落選と。#茨城県議選
posted at 01:00:57

RT @risa_mama117: 国民系4ってところが茨城っぽいね。 日立のお膝元だからなぁ twitter.com/STcdp0511/stat… pic.twitter.com/KG3p3NWiSi
posted at 01:00:59

RT @kama_yam: もう暮れだが、これは2018年1月時点で自民党が想定していた改憲日程。この時点で安倍周辺は「秋の臨時国会での発議も可能だ」と意気込んでいた。しかし、その後の経過は周知のとおり。これは2018年の大きな成果である。 pic.twitter.com/SfunMe7G0A
posted at 01:01:15

RT @kama_yam: これは近過去(2018年1月)の想定だが、もしかしたら現実になっていたかもしれない。ありえたかもしれない未来を阻止した。運動の成果のひとつだ。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:01:57

RT @sangituyama: 茨城県議選。立憲1増も1落選、共産は定数減の取手で僅差で敗北し1減、国民1減。自民も大きく議席を減らし大井川県政を仕切る幹事長がまさかの落選。かわりに無所属議員が倍増。
posted at 01:02:18

RT @sangituyama: 自民党員比率全国最高の茨城自民党の衰退が示された選挙結果でした。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 01:02:23

RT @tcv2catnap: 敵前逃亡 #今年を4文字で振り返れ
posted at 01:03:19

RT @wakamisugi: 自民(主流派):会派幹事長を含む現職数名が落選 自民系無所属:知事選対応で会派離脱した現職や中村喜四郎系の議員が健闘 県民(国民民主):健闘も東電労組出身の会派幹事長が落選 立憲民主:水戸で議席獲得、つくばで惜敗 公明:現状維持 共産:現状維持 #茨城県議選 #茨城 #茨城県議会議員選挙
posted at 01:03:21

RT @wakamisugi: 自民党:県知事選を巡って、会派を離脱した議員や中村喜四郎議員系議員の処遇が問題。大洗選出で自民党県連幹事長の田山議員は僅かの差で落選。 #茨城県議選 #茨城 #茨城県議会議員選挙
posted at 01:03:34

RT @wakamisugi: 茨城県議会選挙での期待する政策 _人人人人人人人人人人人_ > 県のイメージアップ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y #茨城県議選 #茨城 #茨城県議会議員選挙 pic.twitter.com/5psYIRCyns
posted at 01:03:44

RT @kyodo_official: 茨城県議選、自民34議席 - 改選前比6減、投票率最低 this.kiji.is/44451037601815…
posted at 01:04:10

RT @tcv2catnap: ゆ党とか批判してる場合ではない!小異を捨て大同につけ!は基本正しいが、自民党が下野した瞬間に覚醒したようにメディアスクラム発動し、官僚がリ−クし始め、財界がソッポ向き、何故か無党派層も政権批判始めるので本邦は滅亡しますね(微笑)。
posted at 01:04:16

RT @tcv2catnap: オッサンの屁の役にも立たない戯言の中では結構正鵠を得ている気がする。これ回避するには、政権取ったらすぐに立法措置経由して政官財と特にメディアの反動主義パージを完遂しないといけない。中途半端に終わって岸のジジイを逃がしたホワイトパージの二の舞はダメ。ある意味超強権政治になる。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 01:04:20

RT @jcp_cc: 万国の労働者よ、再び団結せよ。
posted at 01:04:51

RT @jcp_cc: 随分と考え方が古いですね。日本共産党はハッキリと「暴力革命」を否定しています。もちろん、これからも。 参考:www.jcp.or.jp/akahata/aik15/… twitter.com/amatsukaze3776…
posted at 01:04:58

RT @jcp_cc: 公安が「暴力革命」を口実に日本共産党に対する監視の手を緩めないのは、そうしないと彼らの仕事がなくなってしまい、予算がつかなくなるからでしょうね。 因みにその予算、皆さんの税金ですよ。 なんと60年以上探しても証拠が出てこないのですが、そりゃそうでしょう。ないものはないんですから。 twitter.com/akikenyo/statu…
posted at 01:05:09

RT @nakano0316: うわ。めっちゃあるんだけど全く知らないんだ? twitter.com/68JDiVzrrtgvP1…
posted at 01:05:16

RT @TR_727: @68JDiVzrrtgvP1f @jcp_cc こういうのですか?Googleで出て来ましたよ 『中国批判強める日本共産党、「今日の中国に新しい大国主義・…』レコードチャイナ2016 www.recordchina.co.jp/b155321-s0-c10… 『中国の人権問題について/志位委員長記念演説から 再録/2010年第40 … 』日本共産党2010 www.jcp.or.jp/akahata/aik17/…
posted at 01:05:39

RT @TR_727: @jouro0316 @nakano0316 @t_wak 「日本共産党 非難 中国」とか「日本共産党 非難 北朝鮮」でGoogle検索したら色々出て来ましたよ twitter.com/tr_727/status/…
posted at 01:05:46

RT @tcv2catnap: @cochonrouge ご承知の通り警察と自衛隊がアレですのでリベ・ソーシャルは絶対長期政権無理と思ってます。
posted at 01:06:03

RT @morita_yoshio: 海外からのゴーン氏「長期拘留」への批判に検察が反論したよ。「日本の制度でやってる。他国の制度と違うからとすぐ批判するのはいかがなものか」。アホと違うか。中国や北朝鮮だって自国の制度でやってる。その制度がダメだから批判されてるんだ。検察は批判された「人権無視」にまともに反論しなよ。
posted at 01:11:49

RT @hajaken: 『自民党から学会幹部に「池田大作を黙らせろ!」と連立の条件提示』 6027.teacup.com/situation/bbs/…  ↑ 興味深い記事だが、もう少し確かなsourceが欲しいところ。
posted at 01:14:41

RT @hells_emperor: この詳細は、概略、知っているけど、今は明かさない。 だが事実には間違いない。 twitter.com/hajaken/status…
posted at 01:14:44

RT @TRYhandai: 大阪入管で一昨日から始まった11名のハンガーストライキについて、報道されました! ハンストは継続中です! www.47news.jp/news/3045366.h… www.47news.jp/news/3045366.h…
posted at 01:15:03

RT @academylane: あー、こんな記事も出てたのか。日立の会長自らここまで正直に極めて厳しいと言うくらい無茶な計画。それでも計画を未だ断念できないのは、記事にあるような損切りのタイミングをめぐる社内事情だけじゃないだろう。 diamond.jp/articles/amp/1…
posted at 01:15:43

RT @academylane: 建設開始から40年以上経つも、TVAが完成を断念して一昨年入札売却を決めたBellefonte原発、落札業者が延長してもらった払込期限が切れるタイミングでTVAに訴訟を起こした。TVAが譲渡手続きを拒否したのが不当と。金も払い込めず、建設認可の移転手続きもしてないくせに。 www.wjhl.com/top-news/tenne…
posted at 01:15:51

RT @academylane: 応札の意向を示していたいくつかを出し抜いて、突然1億ドルを超える高額で落札した不動産富豪、手付金を払っただけで、二年たった期限近くになって、金はあるけど手続きが云々、二週間延期してもらっていた。そしてTVAが、お前らNRCから建設認可の移転を受けてないじゃないかと譲渡手続きを拒否。
posted at 01:15:54

RT @academylane: で、建設認可の移転は必要条件じゃない、と逆ギレしてTVAに対して訴訟を起こしたみたいだけど、1億ドル用意するのに2年もかかっている上に、完成には何十億ドルもの金が必要。
posted at 01:15:57

RT @academylane: 東芝が断念、事業会社NuGenの清算を決めた英国の原発計画、中国広核集団が関心。東芝は優先交渉権を与えた韓国電力との交渉がまとまらなくて結局断念。一方、CGNは自前の原子炉採用のBradwell原発計画を確保している上に、Hinkley Pointにも3分の1出資する。 www.building.co.uk/news/chinese-n…
posted at 01:16:01

RT @academylane: 南アの研究炉を運営するNESCAの役員全員を、エネルギー大臣が解任。ズマ前政権時に任命された役員のもと、現政権の意向を無視してロシアとのアイソトープ生産提携合意をしたりしていた。ロシアとの原発計画を無理やり推進していたズマがロシアとズブズブだった 証拠がまた一つ af.reuters.com/article/commod…
posted at 01:16:06

RT @academylane: ロシアの浮体式洋上原発、中継地のムルマンスクで、ひと月前の1基目に続き2基目の原子炉も稼働開始。今後徐々に出力を上げ、数ヶ月かけて試験を行ったあと、極東のチュクチ自治区ぺヴェクへ曳航し、来年夏に運用開始。 bellona.org/news/nuclear-i…
posted at 01:16:09

RT @J_geiste: これが噂のホシュしぐさ… 【朗報】安倍首相も、同じ朝日系出版物から無断転載していた【百田尚樹と同じ穴の狢】 rondan.net/6420
posted at 01:16:33

RT @atsushi_mic: これどう考えても岩ずりじゃなく赤土。 完全に政府は辺野古新基地の埋め立てに赤土を使おうとしてる。 pic.twitter.com/iS1KeuWZmw
posted at 01:16:40

RT @atsushi_mic: 実際にこれ陸で見てるのと現場に近寄ってみてるのじゃ赤土の判別が分かれる 陸で見てたら少し赤っぽい岩って感じだけど近くで見たら赤土ってのがわかる。
posted at 01:16:43

RT @chidaisan: この人間の愚かさって、ナウシカとか、ジブリの映画で描かれるレベルのやつですよ。よりによって赤土を入れるなんて、完全にわざと環境破壊をしていますからね。ただ基地を作るっていうんじゃなくて、わざと環境破壊をしているんです。嫌がらせをしているとしか思えない。なんて酷いことをするんだ! twitter.com/atsushi_mic/st…
posted at 01:16:46

RT @HON5437: 参院議長に怒号を飛ばした大家敏志議員。その時の映像を見ると、ちょっと尋常じゃない目つき。森ゆうこ議員の時間超過が許せなかったにしても、なぜ議長に怒鳴るのか。議長は厳しい態度で何度も注意警告をしていた訳だし、ここまで怒鳴られる理由はないでしょうに。怖すぎるよこの人・・ pic.twitter.com/C1jIsk9tVq
posted at 01:16:59

RT @hayakawa2600: この動画に出てくる大家敏志なる人物の形相がひどく怖い。なんかのスイッチが入るとこういう感じになる人間がすごく嫌い。 twitter.com/HON5437/status…
posted at 01:17:02

RT @t_wak: 自民党参議院の問題議員、大家 敏志(おおいえ さとし)というのか。おぼえておこう。げっ、私と同い年なのか。あーいやだいやだ。
posted at 01:17:12

RT @ishikawakz: 新聞社はただ処分結果垂れ流すんじゃなく隊内のレイプやセクハラかどうか確かめるべき。 陸自駐屯地で出産、死亡した女児隠匿の女性自衛官を停職処分 s.kyoto-np.jp/politics/artic… 「昨年7月に駐屯地内で出産し、死亡した女児を自室内に隠匿したとして、女性自衛官(24)を停職60日の懲戒処分」
posted at 01:17:23

RT @ishikawakz: 自衛隊や米軍に女性に対する性暴力が多いと。データは若干古いがこれ。 「九八年に自衛隊や防衛大学校などでおこなったセクハラアンケート調査結果を示し、「『性的関係の強要』を受けたことがあると答えた女性が18・7%、『(性的)暴行(未遂を含む)』も7・4%」app.m-cocolog.jp/t/typecast/223…
posted at 01:17:29

RT @ishikawakz: 自衛隊の腐敗を示す挿話 「08年、下総航空基地に勤務している際に、交際中の女性を暴行」 「当時、海士長という階級の任期制隊員で、今は非任期の国家公務員である3等海曹です。3曹への昇任試験は競争率10倍以上の難関なので、婦女暴行で逮捕されたのによく昇任できたなと」 www.google.co.jp/url?sa=i&sourc…
posted at 01:17:32

RT @ishikawakz: これは2005、6年度。 「陸海空の各自衛隊で共通して多いのが性的破廉恥行為。陸自では〇五年度で三十七件、〇六年度は四十五件です。空自は九件、十三件。海自は十八件、十四件です。防衛大なども各三件となっています。両年度とも毎週のように性犯罪を」 www.jcp.or.jp/akahata/aik07/…
posted at 01:17:35

RT @ishikawakz: セクハラ被害で国家賠償請求訴訟を起こした女性自衛官を支援している、アジア女性資料センターの丹羽雅代運営委員長のお話を引用 ⬇︎ 「腕力と刃物を使った暴力的な性的行為の強要や、児童買春などが目立っている」 「処分されているのは氷山の一角です。それでもこれだけの数は異常」
posted at 01:17:37

RT @pieinthesky4: 先日のヒトラー総統戦死の新聞、広告もなかなか。 題字下の広告。嗚呼全員特攻隊~ 決戦炭山協力員、国民勤労動員署。 時期が時期だしねえ。 pic.twitter.com/o3BoORBx2H
posted at 01:17:54

RT @kou_1970: 議長「質問を禁止する!」とは凄まじい。まるで戦前の国会の再現のよう。 twitter.com/ppsh41_1945/st…
posted at 01:18:33

RT @kou_1970: 訂正です。伊達議長の大声の「質問を」は、→「発言を」が正しいです。
posted at 01:18:50

RT @ystt: 全世界の収監者の1/4がアメリカにいるというんだから、不思議ではないわな。 / “米成人の約半数、肉親に収監経験あり 調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” htn.to/fGqJ96DEZ1n
posted at 01:19:33

RT @tacowasabi0141: 俺は昔、大日本帝国がどうして全く勝ち目のない対米戦争に踏み切ったのかすげー不思議だったんだけど、最近の日本を見て疑問が氷解したわ ああきっとこんな感じで内輪の論理だけを優先させた結果だったんだろうなあって いくら合理的な人がやばいと思ってても、それを口に出すと自分がやばいっていうね
posted at 01:19:54

RT @kondohi: @tacowasabi0141 これは本当にそうで、40年くらい前の小学生や中学生の自分が抱いていた「どうして自分の祖父らはあの対米戦争に反対することができなかったのだろう」という疑問に対して「ああこういうことだったのね」と本当によく分かるようになったこの10年ほどの経験。
posted at 01:19:57

RT @I_hate_camp: うっわー。驚愕。 📢参院本会議で議長が議員へ「発言を禁止する事になる」と宣言した。 どこの独裁国家だよ💢 pic.twitter.com/gzW02iP64d
posted at 01:20:47

RT @I_hate_camp: 唖然。ついに議長が「発言を禁止する」と宣言。
posted at 01:20:50

RT @I_hate_camp: (力ずくで降壇させられるトコまでガンバレ)
posted at 01:20:52

RT @I_hate_camp: ついに強制降壇させたわ。 pic.twitter.com/6aG1BQcrO5
posted at 01:20:56

RT @I_hate_camp: 野党、議長の解任決議案出せって。これ、ムチャクチャな暴挙だぞ?
posted at 01:20:58

RT @officeSugano: 山本太郎は、政権に反してはいる。しかし体制を守ろうとしている。 安倍晋三は、政権を守ろうとしている。しかし体制を破壊している。 反社会的分子はどっちかって明らかに安倍晋三。
posted at 01:21:10

RT @sangituyama: 【参議院で何が起きているか】 参議院で議事が止まっていますが、原因は自民党大家敏志議員の「狼藉」。大家議員は参院本会議の午前中の有田芳生議員の演説中に、壇上に上がり参議院職員にパワハラ暴言。森ゆうこ議員の演説中にもふたたび壇上にあがり立憲の白真勲理事を小突き、さらに驚くべきことに
posted at 01:21:20

RT @sangituyama: 参議院議長に対して「なにやってんだ」との暴言を吐きました。自民党は大家議員が白真勲を小突き、参院議長に暴言を吐いたことを認め、謝罪させ理事を辞任させる意向。しかし過去の事例をみると、本会議演壇からコップの水をかけた松波議員は登院停止25日ですから、理事辞任ではすまされないものです
posted at 01:21:22

RT @TanakaShinsyu: ついに、国会はこのような状態にまで至りましたか。政府・与党の演説・質疑者に指導するのが与党理事、野党の演説・質疑者に指導するのが野党理事という不文律がありましたが、それを破られました。さらに、議長へもやってしまうとは。議院自律権を支える議会運営の「重要な肝」が崩れていくようです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 01:21:25

RT @karitoshi2011: ガラスバッジで被曝実効線量が推計できる、という論文は、データの取り方も間違い。データにされた人には同意書も取っていなかった。 2018年12月6日 伊達市議会 髙橋一由議員の質問 youtu.be/Sq1Llw_h2jc @YouTubeさんから
posted at 01:21:33

RT @namiekuwabara: この内容はよく見ておいた方が良い。伊達市市役所がいかにおかしいかわかる。半澤氏の名前よく出てくる。前市長とタッグのおかしなことばかりの行政。32分以降の答弁。住所がわからないのに10mメッシュデータは作れない。確かに言われる通り。個人保護法違反になりそうですね。かつ、論文も違法。 twitter.com/karitoshi2011/…
posted at 01:21:39

RT @namiekuwabara: 私も伊達市は相当係わり、ガラスバッジの件は指摘してきた。ただ、実験を今もやっているが、補正係数を入れるとある程度の実行線量を合わせることができると考えている。しかしながら、伊達市の場合も南相馬市も教室に入れて置いたり家に置きっぱなしとか行動に伴う正確な測定はされていないデタラメ。
posted at 01:21:41

RT @ShinHori1: 【速報】『日本国紀』、靖国神社の箇所を、よりにもよって「朝日」から無断転載 rondan.net/6323
posted at 01:22:57

RT @ShinHori1: →「日本国紀」は、明治天皇の記述がかなり乏しく、明治天皇の下賜した教育勅語のことも無視しているのですが、朝日新聞については非常に詳しく書いて非難し、サンゴKY事件まで載っています。百田さん的には、明治天皇より朝日新聞社の方が歴史的に重要な存在で、つい頼りたくなるのかも知れません。
posted at 01:22:59

RT @tezukakaz: 百田さん、孫引きがイカンということや、引用時には出典を所定の方法で明示しなければいけないことを知らなかったのだろうなあ。知的業務を行うにあたっては、大学中退ではダメだということがよくわかる。 twitter.com/ShinHori1/stat…
posted at 01:23:10

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz 卒論を書くという経験は貴重なんですよ。
posted at 01:23:13

RT @tezukakaz: @BB45_Colorado 文章の内容だけでなく、形式や手続きで否定される経験というのはとても大切ですよね。創作文筆業務になっちゃうと内容さえ面白ければ手続きでは誰も否定しないので、それは全然別物であるわけで。
posted at 01:23:18

RT @J_geiste: 自称ホシュさんたちは原典確認せず、孫引きばかりするからこうなる。これを機に、現在ネットミーム化してる日本スゴイ文献の数々を、全てきちんと原典や一次史料に当たり直して『大日本愛国文献・史料集』とかってのを編纂したらいいのに。でないとこういうの次々繰り返されて訳わからんようになるぞ。 twitter.com/rondan_net/sta…
posted at 01:23:57

RT @J_geiste: あと、こういう「国家」→「国民」の変化みたいな、原文から異文の発生に至る過程について詳細に検証し、その社会的影響にまで論究すれば立派な文献学の論文になると思うよ。そんな研究はあんま需要ないかも知れんけど。
posted at 01:24:01

RT @kazu_w50: 共産支持の新顔が現職破った町長選、何が起きていたのか:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLCQ…
posted at 01:24:10

RT @Happy11311: 漁業法、種子法、水道法、入管法、すべてが大企業優遇法案だよなぁ。昔の自民党は、もっと庶民の声も聞いてバランスとってたよね。このままだと日本の大企業の大半は外資の傘下になる可能性もあるし、個人経営や小企業のこれからの道が全く見えないよ😣オイラみたいな庶民に明るい未来はないのかなぁ。
posted at 01:26:01

RT @segawashin: だからさ、ゴミ箱がなければこうなるだろ。それにハロウィンの時も思ったが、ゴミを持ち帰れって要するに当該自治体のゴミ処理をほかの自治体に丸投げさせているだけなんだから、美徳でも何でもないと思う。 / “韓国式「チーズドッグ」ポイ捨…” htn.to/zJxmBSnSCE
posted at 01:26:44

RT @Bergzatsuyoten: ゴミ箱って、飲食店やトイレと同じくらい街に必要なものだよね。街は人間の居場所であり、人間は食べたり飲んだり排泄したりゴミを出したりする生き物なのだから。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 01:26:52

RT @Cristoforou: 『俺たちのBL論』読んでるんだけどシャーロック・ホームズについての情報が結構間違ってる。『シャーロック』について「これまで助手の扱いだったワトソンは「同居人」という設定になり」って書いてあるけど原典でももともとは同居人だし、ホームズが爵位持ってることになってるけど彼、貴族じゃない。 pic.twitter.com/Lt4dIa2do0
posted at 01:27:50

RT @Cristoforou: これ、改版で直ったりしてます?まだ直してないなら、改版あれば河出書房新社 @Kawade_shobo 直したらいいと思います。
posted at 01:27:53

RT @shin919infinity: 《大阪市の老朽水道管…民間の力を活用意向〈6日に成立した改正水道法を適用して、大阪市の吉村市長は民間企業に水道管の更新と維持管理を委託したい考えを明らかにした。〉》 ↑ 大阪市が真っ先に乗り出した 🐴🦌だ… www.ytv.co.jp/press/kansai/2…
posted at 01:28:30

RT @aequitas1500: 明確に「邪魔だからもう死ね」と言っている。 「政府は7日、75歳以上が加入する後期高齢者医療制度について、低所得者を対象に保険料を最大9割軽減している特例措置を、来年10月にも廃止する方向で検討に入った」 低所得高齢者の医療費軽減廃止へ 75歳以上740万人が負担増 this.kiji.is/44382863653111…
posted at 01:28:59

RT @kama_yam: 日本政府は「外国人労働者を、権利を奪われた永続的な下層階級として扱う、非自由主義的なシステム」(ティアン/チャング「外国人労働者政策と日本の信頼性」『フォーリン・アフェアーズ・レポート』2018年9月号、47ページ)を採用した。この仕組みはかならず破綻する。 pic.twitter.com/A64agNUQU6
posted at 01:29:28

RT @kama_yam: しかしこの秋の臨時国会のわずかの期間でも、「移住連」をはじめこの国ですでに存在する移民労働者の権利を守るために活動してきた団体が発言し、野党各党もそれと連携した。マスコミも含め社会的な注目は急速に深まった。これはかならず次につながる。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:29:31

RT @kama_yam: そもそも労働・雇用をはじめ、この国の全領域に関わる問題を入管難民法の改正で対処すべきなのか。法務省の所管で対処しきれる話なのか。現行入管行政の問題は置き去りにされたままだが、それは? こうした根本的な問題は残されたままだ。が、それへの注目は確実に高まった。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:29:34

RT @kama_yam: 昨年2017年の「未来投資会議」のレポートで初めて触れられ、今年18年の同会議のレポートで政府全体の方針に格上げされた「新在留資格制度」は、経産省と経団連「だけ」の協議の産物にすぎない。語学や社会保障などは射程外だが、日本は必ずこの問題に向き合うことになる。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:29:38

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「国産戦闘機F-3が上手くいかない3つの理由」がアップされました” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-207…
posted at 01:29:46

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「プルトニウム汚染じゃなくてセシウム汚染だからデマ」と言い出すお理工さん” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-207…
posted at 01:29:48

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「羽田大阪間を三〇分で飛べる飛行機がないから横田空域は返還不要」だって” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-206…
posted at 03:32:39

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) なんで「民主党が自衛隊隊舎のエレベータを撤去させた」って信じるんだろうね” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-206…
posted at 03:32:41

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 水準以下のミリヲタ向に向けた「若い根っこの会」の金儲け版” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-206…
posted at 03:32:44

RT @BB45_Colorado: “隅田金属日誌(墨田金属日誌) 「国産戦闘機は作れる」記事のどこにもコストの検討がない不思議” schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-206…
posted at 03:32:46

RT @J_geiste: 【超小ネタ】『日本国紀』、江戸の火事もWikipediaコピペ改変【飽きてからが本番】 前半はコピペかどうか微妙だが、後半の数字はコピペでしょう。とすると前半部もそう考えていい。Wikipediaには各数字について参考文献挙がってるけど日本国紀にはなし。 「江戸の火事」項:ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F… pic.twitter.com/aOEYjM7TX4
posted at 03:41:32

RT @J_geiste: 謎なのは「記録に残らない小さなものまで含めると、三千回」というWikipediaに載ってない数字。もしかして、百田先生、Wikipediaに挙がってる数字全部足しちゃった? 1798+269+541+986=3594 まあ他になにか根拠があるのかも知れんけど。
posted at 03:41:35

RT @J_geiste: 百田先生が言う「日本人の誇り」的なことって大半がただの一般論なんだよね。このコラムだってWikipediaにある情報切り貼りした上で、百田先生は「私たちの祖先は頑張って復興した」みたいな感想文をダラダラ書いてるんだけど、それ大体どこの国だって同じじゃん。全然日本特殊論になってない。
posted at 03:41:39

RT @J_geiste: 結局、『日本国紀』って『愛国心のあるふりが超絶うまい百田尚樹先生と読むWikipediaの日本史項目』とかって正しいタイトルにしてたら良かったんだよ。
posted at 03:41:43

RT @uirousakura: 記録が現存しない江戸の火事の件数まで把握してしまうなんて、百田尚樹先生はやはりタイムスクープハンターだったとしか思えません。 twitter.com/J_geiste/statu…
posted at 03:41:50

RT @J_geiste: そうなんですよ。記録もないのにどうやって3000回という数を算出したのか意味わからんのです。江戸博図書室のレファレンス事例でも3000という数字は出てこない。これも根拠があれば近世災害研究上の発見になるかも知れないので百田先生にはぜひ学会で発表していただきたいw crd.ndl.go.jp/reference/modu… twitter.com/uirousakura/st…
posted at 03:41:54

RT @bbcchinese: 【中国嫦娥四号尝试人类首次造访月球背面】由于同步自转的原因,月球背面从未面对过地球。“嫦娥四号”有望进行人类历史上首次月球背面软着陆。bbc.in/2EjP64H
posted at 03:42:14

RT @sohbunshu: 嫦娥四号、月の背面に着陸へ 月はいつも正面が地球に向いたまま回転するため、人類は月の背面を見たこともない。もちろん着陸したこともなかった twitter.com/bbcchinese/sta…
posted at 03:42:17

RT @kabutoyama_taro: そこまで悪質なドライバーは、免許剥奪してもどうせ無免許で乗るから、あまり意味のない仕組みだと思う ドイツが導入「一生涯免許剥奪」制度│TBS NEWS【現場から、】なくせ!危険運転 news.tbs.co.jp/newsi_sp/genba…
posted at 03:42:28

RT @kabutoyama_taro: あと何回も指摘しているように、例の被告のように他車に因縁つけたり嫌がらせで追い回したりするような輩の問題と、単純に追越車線をチンタラ行く車が後続車に煽られるのとは全く別の問題なのに、両者を「あおり運転」と称してごっちゃにしてる限り、何ら適切な問題提起はできないだろう。
posted at 03:42:34

RT @kabutoyama_taro: >単純に追越車線をチンタラ行く車が後続車に煽られるのとは全く別の問題 いじめと違って、こちらに関しては煽られる側に原因の大半があるのだよ clicccar.com/2018/09/25/632…
posted at 03:42:43

RT @Nao_Maeda_Asahi: 徹夜国会でヘビーだったのは、2004年年金国会。翌朝9時台までかかった気がして、記憶を確かめようと検索したら、世耕大臣のブログに午前9時半まで20時間近くの本会議になったとある。奇策失敗の記録も。当時、取材する側だったが、朝方意識がもうろうとしたのを覚えている。 www.wakayamashimpo.co.jp/ganbattemasu/2…
posted at 03:42:54

RT @Nao_Maeda_Asahi: 徹夜国会はそう多くなく、激しい抵抗の中で成立した法律は、議員や官僚や記者も記憶から離れなくなる。大変な思いをしてできた法律なんだ、と。一方、内閣不信任案や付帯決議の有無は、大きな問題ではないと私は思っています。内閣不信任案は与党の造反が誘発できれば、有効なツールになりますが。 twitter.com/Nao_Maeda_Asah…
posted at 03:42:57

RT @Nao_Maeda_Asahi: 付帯決議は不用意に野党が出すと、採決に同意したと見なされる。今回はそうとられないよう、委員長解任決議案、法相問責決議案、首相問責決議案を使って未明まで抵抗し、万策が尽きてから、国民民主党が付帯決議を出すという形にしたのだろうな、と思いながらみていました。ともあれ、お疲れ様でした。 twitter.com/Nao_Maeda_Asah…
posted at 03:43:01

RT @hongokucho: アベノミクス万歳リポートだが、こんなの書いたら自滅よ→「Unless Japan returns inflation sustainably to 2 percent or more in the next few years, it will have difficulty emerging from the next recession」 piie.com/blogs/realtime…
posted at 03:44:11

RT @okasanman: 検査不正会見に姿を見せない日産社長「ブルータス西川(報酬5億円)」が報酬覚書にサイン 経営責任を問われる可能性 日産も起訴へ  www.sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/4bJ8Hsok2N
posted at 03:44:20

RT @CDP2017: 外国人実習生を供養する寺、栄養失調に自殺 遺書も TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 03:44:29

RT @ef2818: ポリコレがエログロ規制だと思い込んでいる人間が大量にいるようだが、彼らはそれはポリコレではないと指摘されても絶対に考えを改めないようで、おそらく意識下では、正しい理解に至ると世界に対する認識が崩れると思い込んでいるのではないかと思った。
posted at 03:44:39

RT @ef2818: レイティングで規制し得るものとポリコレを一緒にするのは本当にアホだと思うのだが、絶対に彼らには届かないのだろう。
posted at 03:44:44

RT @japonistan: 「ハンドルネームでの落選運動は公職選挙法違反」とか、んなわけねーよ。 pic.twitter.com/Rp4JWGdETm
posted at 03:45:17

RT @japonistan: Twitterでの選挙運動には実名の登録が必要? 匿名やハンドルネームだと処罰対象? – Togetter togetter.com/li/1159399 ああ、情報元は渡邉哲也かよ。それだけで嘘ってわかる。
posted at 03:45:20

RT @japonistan: てか、こいつのシンパのバカも匿名アカウントでネトウヨ候補応援したりリベラル候補のネガキャンしまくりなんだから話にならんわな。
posted at 03:45:25

RT @japonistan: 懲戒請求の時も7月8日ウヨマゲドンの時もやらかしてたんだよ、渡邊。 公式マークついてるの問題あり過ぎだろ。 pic.twitter.com/QuZJ0RsOMn
posted at 03:45:29

RT @risa_mama117: 【速報】 青山繁晴さん、移民法に「賛成」票を投じていた 保守層に激震か [701470346] itest.5ch.net/test/read.cgi/… twitter.com/carlostoshiyuk… pic.twitter.com/DSbLMI38PC
posted at 03:45:44

RT @risa_mama117: 承前) 画像が鮮明ではなかったので再投稿します😅 pic.twitter.com/6q6ywrfDbs
posted at 03:45:47

RT @atsushi_mic: だったらそこまでいい事言うなら牛歩でもして少しでも抵抗したらどうですか? もう話のご馳走はいいんで行動で示してください。 twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 03:48:19

RT @oogesatarou: 山本太郎さんの牛歩「意味ない」と言う人がいるけど意味ありまくるでしょ。ファイティングポーズをとり続けることが全国で全世界で巨大なものと対峙する人々を鼓舞し勇気を与えてる。「アピールだ」とか言うなら、みんな覆面で国会やる?生身の人間がそこで政治やってるんだ!いつもそれを教えてくれる twitter.com/article9jp/sta…
posted at 03:48:46

RT @CybershotTad: きのうの国会で蓮舫議員の言ったことがとても分かりやすいです。 「安倍政権発足後、大きく変わったのは政府の政策決定プロセス。経済財政諮問会議、産業競争力会議、規制改革会議、未来投資会議など、民間議員の発案したものが次々と法案化される」 pic.twitter.com/xxGQcPTNxv
posted at 03:48:52

RT @BB45_Colorado: “Electrochemically induced nuclear fusion of deuterium Martin Fleischmann Stanley Pons * J. Electroanal. Chem., 1989. 261: p. 301 and errata in Vol. 263. ” www.lenr-canr.org/acrobat/Fleisc… ←出版前に読んだのはこっちだったかな? 全メンバー半信半疑、池谷さんは全面否定。
posted at 03:49:27

RT @shiikazuo: 「改正入管法成立 外国人単純労働にも」 衆参あわせわずか30時間余というまともな審議抜き、技能実習生の奴隷的労働についての資料提出を拒み、政府に中身を丸投げする「白紙委任法」。国会を愚弄する暴挙に強く抗議する。奴隷的労働の抜本改善の闘いを続けよう! mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 03:49:45

RT @Think_et_Share: 今、世界で法によって保証されてる権利はフランスやイギリスなどで人が血を流した結果だよ。権利を求めて争っていない日本人が暴動イクナイと言ったところで説得力は皆無じゃないか(暴力を肯定するコメントではない / “フランス、デモによっ…” htn.to/gwbJRx
posted at 03:49:53

RT @kimuratomo: 【答弁書速報】山本太郎議員『天皇即位に伴う十連休が国民生活に及ぼす影響に関する質問主意書』 ●「銀行はATMが、医療は休日輪番があるじゃないか」と”現場丸投げ”、極めて無責任な答弁書。十連休でシワ寄せ受ける人、収入を失う人のことなんて、知ったこっちゃないワケだ。 ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-84… pic.twitter.com/jkEtCVRfpb
posted at 03:50:12

RT @kimuratomo: 最近、診察室で患者さんと医療費負担増の話になることが多くなった。「今の政権は、どんどん社会保障切り捨て。給付減負担増。国民の健康や命より、ミサイルの方が大事みたいね」と話す。これからは「来年の参院選挙では自民党を絶対に勝たせちゃダメね」と、ハッキリ言おう。this.kiji.is/44382863653111…
posted at 03:50:28

RT @officeSugano: 公明党の山口代表の発言はおかしすぎる。衆参両院で2/3を与党が占めてる状態って、野党による「実質的に意味のある抵抗」なんて物理的に無理なのよ。何したって無理なのよ。そういう制度になってる。野党を批判するのは筋違い。だったらお前ら連立離脱したらええがなって話にしかならない。
posted at 03:50:37

RT @okasanman: 大麻合法化でカナダの失業率が1976年以降最低に 関連企業が時給2500円で1万400人を新規雇用  www.afpbb.com/articles/-/320…
posted at 03:50:49

RT @EARL_Med_Tw: #学会発表七つの大罪 ・時間過ぎても喋り続ける ・字の色と背景が同系色 ・字が小さい ・レーザーポインター振り回し方がもはやSTAR WARSのライトセイバー ・まさかの考察なし ・結論でのウルトラC級論理飛躍「有用であった」 ・やる気ないのに「さらなる検討を行っていきます」 #学会にありがちなこと
posted at 03:51:28

RT @NyoVh7fiap: 水道事業の民営化が話題だけど、保育所もどんどん民営化されて、結果どうなったかというと、保育士の待遇が劣悪になって、離職率はあがり、潜在保育士が増えて、現場が疲弊した。 民営化は、利益の上がる事業じゃないと倒れる。公的事業を税金でする意味を考えないと。
posted at 03:52:22

RT @kmiura: 2060年 「技能実習生は奴隷状態ではなく自らの意志で応募した」「自国に送金するぐらい余裕があった」「貯金もできた」「簡単に逃げることができた」「国は関与せず、ひどいブローカーが悪いことをしていた」「当時の日本人労働者と比較して特にひどい労働環境ではなかった」等々
posted at 03:53:19

RT @kmiura: 極めつけ。「狭義の強制労働はなかった」
posted at 03:53:21

RT @pocketof3w: @kmiura @akaimujina かつての徴用工 従軍慰安婦と同じような言い逃れですね
posted at 03:53:24

RT @kmiura: @pocketof3w @akaimujina 変わってないですね。国は公的には反人権的な扱いを認めると不都合なので、国はそんなことはしていないと今の状況で装っているところもかつてと同じ。言い逃れができる構造になっていて、その構造がそのまま歴史修正に後年使われた。
posted at 03:53:26

RT @nabe10101948: 悲報 75歳以上は選挙時の集票に期待薄いと判断したんだろう? 余りにも酷すぎませんか?皆さん。 この政権は絶対支持してはいけません。 後期高齢者医療の保険料、負担増へ(共同通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… @YahooNewsTopics
posted at 03:53:48

RT @nabe10101948: 27兆円も軍事費にかけるからだーーーー。
posted at 03:53:51

RT @pjKfU8lcACSHF77: @nabe10101948 @gos15chan @YahooNewsTopics 「75歳以上は選挙時の集票に期待薄い」ではなく、集票が必要なくなったからだと感じております… 随分前からそのような感じです、国会をご覧になって… 高齢者票も、農業関係者も漁業関連者も低所得者や、誰もかれも… 最早日本国民の票集めが必要ない状態にあるから現在の政権運営が成り立っている…
posted at 03:53:59

RT @pinpinkiri: 外から見ると何でここまでの事態になったのか、よくわからない経済産業省と官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」の対立です。ゴーン元会長の事件でもみられた高額報酬をめぐる日本と海外の感覚の違いが、ここでも浮き彫りになっています。 mainichi.jp/articles/20181…
posted at 03:54:05

RT @hirorin0015: 拝啓 伊藤詩織様 | 差出人は25年前の最も有名なレイプ事件の被害者 courrier.jp/news/archives/…
posted at 03:54:17

RT @hirorin0015: この事件は覚えてる。当時小林よしのりが被害者をこう描いてたから。 pic.twitter.com/QRiikrPWUj
posted at 03:54:19

RT @hirorin0015: pic.twitter.com/BmpOY01yjw
posted at 03:54:25

RT @booskanoriri: これこれ。小林よしのりが当時描いた漫画、僕も覚えてる。 僕はあまり漫画読まないけど、この時期の小林よしのりの酷い漫画は目について、覚えてるんだ。 (・ω・) twitter.com/hirorin0015/st…
posted at 03:54:28

RT @lovelovesarah: わたしはパヨク認定なるものを頂戴しているが、立派な保守であり愛国者である。だから、外資に日本を荒らされるのは勘弁ならん。保守だから、安倍が米国べったりで言いなりの値段でバカスカ米国製の兵器を買いまくるのは勘弁ならん。保守だから水道事業を外資に売るなど勘弁ならん。当たり前だろうが?
posted at 03:54:43

RT @lovelovesarah: ついでに言うと、公文書の改竄など絶対に許せん。近代国家としての自尊心はあるのかと言いたい。低能な自尊心の欠片も無い雇用主が技能実習生の人権を侵害しているのも全く許せん。恥を知れと言いたい。百田尚樹などは言語道断である。朝日新聞の記事迄盗んだそうじゃないか。プライドの無い下衆野郎だ
posted at 03:54:45

RT @lovelovesarah: そう言えば先日はニューヨークタイムズ紙に「安倍はトランプの太鼓持ち」と書かれたそうじゃないか。全く腹立たしいが、あれだけトランプに媚びを売っていたのでは、太鼓持ちだの、ケツ舐め外交だのと謗られても否定できない。事実だからいっそう腹立たしい。実際煮えくり返って血管が切れそうである。
posted at 03:54:47

RT @lovelovesarah: 更にこれだ!何が「ウラジミール」だ。プーチンのクツの裏まで舐めやがって。へいこらしているから足元見られたんじゃないか!アベを売国奴と呼ばないなら何て呼べばいいんだ? “北方領土は大戦の結果 ロシア領になった”日本に容認要求 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 03:54:51

RT @NOSUKE0607: 盗っ人がその被害者を罵倒してたんですね。 『日本国紀』は散々朝日新聞社の不実を罵倒していますが、まさかその朝日新聞社から著作権侵害で訴えられることが無いことを祈ります。 『日本国紀』、靖国神社の箇所を、よりにもよって「朝日」から無断転載 rondan.net/6323
posted at 03:54:59

RT @lovelovesarah: 百田のバカが「愛国者ヅラ」をしてるのを見ると反吐が出る。 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 03:55:06

RT @lovelovesarah: これだよ。これが「自民党の本質」。だから山本太郎の言った通りなんだ。あいつら「保身党」なんだよ。こんな法案、通しちゃダメだって、わかってて「賛成票」を入れる。何故だ?自分を守ることしか考えてないからだ。それなのにあいつらは税金で飯食ってんだぜ?おかしいと思わん方がどうかしてる。 pic.twitter.com/KiwQY5cV8z
posted at 03:55:09

RT @J_geiste: 技能実習生について「いまさら野党が騒ぎやがって」みたいな意見を随分見かけるけど、国会の議事録検索すれば技能実習生の賃金や労働環境、死亡の実態等を問題視する複数の野党議員の質疑が何年も前からたくさんヒットするんだよね。批判するなら事実に基づいてやったらどうなの? pic.twitter.com/KwuvcJKQxu
posted at 03:56:10

RT @kufuidamema: 自称保守議員さん、みなさん水道民営化に賛成されたんですね。 覚えておきます。 pic.twitter.com/GVe5eqXWUO
posted at 03:56:26

RT @katolele: @kufuidamema 注目の議員を□で囲ってみました。 pic.twitter.com/mv991kYaHA
posted at 03:56:30

RT @CarlosToshiyuki: @cIHtcCLzQtI7ZPX @katolele @kufuidamema >党議拘束は大変ありがたい、自分の支持者への裏切り行為の免罪符。 ホントそうですね。 青山繁晴先生、みなさんの予想通りの白(賛成)票でしたね。 「メディアでデカい声で反対」して「こっそり賛成票」 この人、これの繰り返しなんだけど支持されてる方ちゃんと見てるんですかね? pic.twitter.com/CMAo39JBrb
posted at 03:56:34

RT @jcp_cc: 万国の労働者よ、再び団結せよ。
posted at 03:56:51

RT @pugnari: リプの荒れ方が酷いな。ひとがたをした砂の柱がたくさん見える。文学が、詩が死滅した世界というのはこういうものなのだろう。 twitter.com/jcp_cc/status/…
posted at 03:56:55

RT @kabutoyama_taro: (゚Д゚)ハァ? twitter.com/sumomodane/sta… pic.twitter.com/r1PdWRL8mW
posted at 03:56:57

RT @Hatake_ager: 誰かには地獄がこうやってきれいなうすピンク色に見えてるんだから 地獄なんだって言っていかないとね pic.twitter.com/0k7MH0JcVH
posted at 03:57:25

RT @Rena_thanx: @Hatake_ager 全くもって同感。 母や妻は飯炊き&僕の健康管理のために健康で居て欲しいって、その機能を失わないようメンテしてねってことでしょ…? 何がいけないの?と思う人はこちらも肯定的に受け取れるのかな?価値観は違っていいけど、男性はATM だ から 健康で居てねと言われて嬉しいのが多数なのかなぁ?🤔 pic.twitter.com/CTKCu2Oqgg
posted at 03:57:52

RT @AZcoAZ: @Hatake_ager はじめまして。 制作者は34歳男性でコメント読むと地獄感が更に深まりますよ…。 「男性だからと言って他人事ではないことの実感が膨らみました。 私は毎日妻にお弁当を作ってもらいます。今回の自分の作品に通じるものがあり、妻への感謝も深まりました。」 www.pinkribbonfestival.jp/event/design/2… pic.twitter.com/13RIZhffrb
posted at 03:58:11

RT @vertanl: @Hatake_ager 伊丹十三の『たんぽぽ』で「母ちゃん飯を作れ」と涙ながらに励ます(?)夫と子供たちのために、死の床から這い出した母が、台所に立って焼き飯を作りみんなで食卓に着いたところで死ぬというエピソードがある。そこらへんのホラー映画よりよっぽど怖い一幕だった。
posted at 03:58:18

RT @ofutoondaisuki: バカなの? この検討会の出席者の大半は 地域医療>>>>>>医師不足地域で働く医者と研修医の命 って考えてるってことかな🙃🙃🙃 面接なんかじゃ健康確保できないから。労働者の過労死ラインは医者の過労死ラインだから。越えたら死ぬから。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-… pic.twitter.com/t0rFgHr13P
posted at 03:58:32

RT @TOTB1984: バカすぎる。 とりあえず、検討会参加者は地方中核病院の産婦人科あたりで働いて、1週間で80-100時間勤務してから同じ事を言えるか確かめてやりたい。 自分はさすがにもう無理。 twitter.com/ofutoondaisuki…
posted at 03:58:48

RT @ponzunopon: 地方の医師不足は日本もアメリカも同じ。ただ対策がちょっとちがうだけ アメリカ : 僻地の医師給与を上げる 卒業後地方に戻る医学生に奨学金 オンライン・電話での診療制度を整える プロトコルを作って、診療看護師や薬剤師など他職種がカバーできる仕事内容を増やす 日本 : がんばる twitter.com/totb1984/statu…
posted at 03:58:54

RT @Simon_Sin: 77年前の今日は真珠湾攻撃の日か。なんとも愚かしい戦争を始めたものだ。「ハルノートを突きつけられた日本は戦争をせざるをえなかった」とかいうおバカさんには「で、ハルノートを蹴った挙句4年後に突きつけられたポツダム宣言とどっちが過酷だったの?と問いたい twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 03:59:10

RT @Simon_Sin: 『真珠湾攻撃に参加した隊員たちがこっそり明かした「本音」』 真珠湾攻撃をした空母艦載機搭乗員たちも「勝てるわけないのに」と思ってた模様。まあ理性のある人なら誰でもそう思ってたよな gendai.ismedia.jp/articles/-/58835
posted at 03:59:13

RT @BB45_Colorado: .@uchida_kawasaki さんの「『デマが作られる過程』」togetter.com/li/1296567 をお気に入りにしました。
posted at 04:03:18

.@uchida_kawasaki さんの「『デマが作られる過程』」togetter.com/li/1296567 をお気に入りにしました。
posted at 04:03:32

RT @BB45_Colorado: “福島の水道水は飲んでも安全か? / | SYNODOS -シノドス-” synodos.jp/fukushima_repo… ←きちんと名前(筆名可)と数字を出しましょう。それがヒノマルゲンパツPA脱却の第一歩。
posted at 04:03:41

RT @BB45_Colorado: 今後300年は影響が残る核種としては、137Csが大部分を占めるため、上水道が正常に機能していれば現状で多くの地域で1Bq/L未満に抑えられるであろうことは十分予想できる。 だからこそ、2011/3/11から現在に至るまできちんと数値と保証体制を開示しましょう。 信頼獲得の第一歩。
posted at 04:03:44

RT @BB45_Colorado: 137Csが、0.1Bq/Lを維持できているなら、僕は十分に問題ないと考える。 同1Bq/L未満を維持できているなら、飲用水としてやや警戒しながら常用する。 それ以上なら、できるだけ飲食用には別の水を確保する。 7年経てばそこまで基準は厳しくすべしとおもう。
posted at 04:03:53

RT @BB45_Colorado: 結論を言えば、水道水の137Cs汚染が1Bq/L未満に抑えられるなら、日常使用は無問題、飲食用には気になる人は域外のボトルドウォーターを使えば良いと思う。 経済的に無理をしない範囲で良いので、水道水を飲食用に常用しても構わないが。但し、検査、保証水準が維持され、情報が常時開示されるならば。
posted at 04:03:57

RT @BB45_Colorado: @onkapi 数十年間、桁違いに低い値で計測されています。
posted at 04:04:14

RT @YahooNewsTopics: 【飲み忘れも 年500億円の残薬】 yahoo.jp/Frfsc3 医師から処方された薬を飲み残して発生した「残薬」の粗推計金額は年間約500億円に上るという。厚労省の調査によると、医薬品が余った経験がある患者の6割超は飲み忘れが理由。
posted at 04:05:13

RT @Calcijp: こういうのを典型的な世論操作と言います。早速日本の医者は薬漬けとか引っかかってるアホがいますが、分母の薬剤費のうち飲み残しがいくらあるかを計算しなければ行けません。薬剤費は2016年で5兆6000億円。飲み残し500億円はわずか0.8%にすぎず、飲み残しはほとんど無いことが分かります。 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 04:05:18

RT @ubieman: これはデマ。 引用元のThe Guadianの記事のどこにも「Japan」「Mainich」の単語は出てこない。 もう保守速報なんか真に受ける人はいないと思うけど、念の為。 twitter.com/hoshusokuhou/s…
posted at 04:05:53

RT @kimtakashi: 素晴らしい!戦争の基本。『60キロ爆弾1発を落とすのに、諸経費を計算すると約1000円かかる。相手は飛行場の穴を埋めるのに、苦力(クーリー)の労賃は50銭ですむ。実に2000対1の消耗戦なんだ。』 真珠湾攻撃に参加した隊員たちがこっそり明かした「本音」 gendai.ismedia.jp/articles/-/58835 #現代ビジネス
posted at 04:06:53

RT @murasakibashi: 移民の子ども1人ひとりに時間をかけて健康診断をし、もれなく学校に入れ、難民の親には無料でドイツ語教室を案内する。住民登録をし市民になれば外国籍でも児童手当を月に193ユーロ出す。ベルリンはそういうところ。 自分はこういうところに税金を払いたかった
posted at 04:07:16

RT @kimtakashi: これアジアに棲息する中世人には理解出来ねえだろうな→『住民登録をし市民になれば』 twitter.com/murasakibashi/…
posted at 04:07:20

RT @KunisueNorito: フランスの黄色いベスト運動で、ソーシャルメディアを通じて国外から混乱をあおる介入があった可能性について、仏首相直属情報機関SGDSNが調査を始めた。英タイムズ紙によると、ロシアに関するもの。ロシアは昨年の仏大統領選でも反マクロンの動きを支援したといわれる。 l.leparisien.fr/Sxj-4d
posted at 04:08:00

RT @sangituyama: しかしこれだと、冷戦時代の「共産主義者の陰謀」と変わらないというか。国内の矛盾の噴出を外国の扇動に転化するのは危険ではないかと。 twitter.com/kunisuenorito/…
posted at 04:08:09

RT @sangituyama: 為政者ってのは、民衆が予想外の行動をすると理解不能になり、陰謀論に陥りがちになります。60年安保のとき、岸信介と池田勇人は本気で「デモはソ連共産主義の陰謀」と信じ込んでいました(宮澤喜一はそれを馬鹿にしていた)。マクロンもそうなってるんでしょ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:08:14

RT @sangituyama: 60年安保のとき、岸と池田はデモは共産主義者だから自衛隊を投入しようとした。宮澤らはデモはふつうの市民だから、逆らったら自民党が倒れると思ったから、ボスの池田を説得し、自衛隊出勤を制した。そして岸は陰謀論とともに失脚し、孫がその恨みを晴らそうとしているわけです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:08:24

RT @hayakawa2600: 親切な紳士から「今思うことは、日本人は、決して他国民を奴隷として扱えない、決して他国民を大量虐殺できない、優しい国民だと思っている。 その優しさが時に仇(アダ)となる場合があるけれど、そんな日本人が大好きです」という文字列を教えられ、本質主義的な「日本人」像が何をもたらすかを学ぶ
posted at 04:09:00

RT @masahironishika: @hayakawa2600 変種のトンデモ日本人論 ↓ pic.twitter.com/WyF5V6mF8y
posted at 04:09:15

RT @tomatosukisuki1: @masahironishika @BB45_Colorado @hayakawa2600 戦国武将エイリアン説だな。火あぶり大好きだったのよ。
posted at 04:09:17

RT @BB45_Colorado: @tomatosukisuki1 @masahironishika @hayakawa2600 九州で行われた残虐三昧は日本人に対する日本人によるもので、世界的にも近世や中世では最も凄惨な部類なんだよね。 キーワード キリシタン
posted at 04:09:20

RT @BB45_Colorado: @tomatosukisuki1 @masahironishika @hayakawa2600 それに、外国人研修生制度の現実を少しでも知れば、日本人は当時の残虐性をいまも持っていることは自明なのにね。
posted at 04:09:27

RT @BB45_Colorado: @tomatosukisuki1 @masahironishika @hayakawa2600 キリシタンでなくても年貢米の取り立てで凄惨な拷問と虐殺が行われたのも日本。 特に江戸期はひどかったのだが。 キーワード 蓑踊り
posted at 04:09:30

RT @jimbunshoin: 大阪毎日放送ドキュメンタリー「バッシング その発信源の背後に何が…(仮)」(12/16深夜)今春、科学技術研究費助成事業「科研費」を巡り、ある「バッシング」が広がった。www.mbs.jp/eizou/
posted at 04:09:50

RT @Simon_Sin: 「当時の人ら」のなかでも最高にアタマがいい人たちが集められた「内閣総力戦研究所」という組織がありまして彼らは日米戦を完璧にシミュレーションし開戦半年前の1941年夏に「対米戦争は日本必敗」との予測を出しています。核兵器とソ連参戦以外はほぼ史実通りの予測でしたので相当優秀です twitter.com/kincade1918/st…
posted at 04:10:02

RT @booskanoriri: へー。 安いといいんだけどねー。 でも今のところそんなにいらないや。 (・ω・) www.itmedia.co.jp/pcuser/article…
posted at 04:10:32

RT @BB45_Colorado: @booskanoriri 東芝のインライン向けHDDって今までにこればっかり壊れて嫌な思いしているので絶対に買わない。
posted at 04:10:34

RT @Mac20783017: チャンネル桜より 青山繁晴 「私は今回の入国管理法改正法案には反対ですよ。外国人労働者なんて入れたら確実に日本人の平均賃金が下がる事は解ってるんですから」 司会者 「ってことは採決の時は造反して反対票入れるんですか?」 青山繁晴 「いや 賛成票に入れますけど」
posted at 04:11:38

RT @Mac20783017: 司会者 「えぇ・・・」 青山繁晴 「仕方ないんですよ 党議拘束あるんで」 司会者 「・・・・」
posted at 04:11:43

RT @J_geiste: すてきな筋肉ですね。筋肉といえば『日本国紀』ですが、同書にはWikipediaと”てにをは”レベルで一致した表現がすでに2%以上が発見されているのですが、著作権法上の問題はないとお考えでしょうか?御社の今後の出版物にはWikipediaを流用した記述が含まれていると考えてよろしいのでしょうか? twitter.com/kenjo_toru1229…
posted at 04:13:45

RT @uirousakura: @kenjo_toru1229 悲鳴を上げたいのは「日本国紀」を初期に買った読者です。 欠陥商品に真摯に対応する。日本の企業が世界に尊敬されるのは、こうした日本人の倫理があるからです。 「正しい情報が知りたい」と当たり前の声を上げた読者が社長に「馬鹿」と呼ばれるなんて。そんな幻冬舎であってほしくありません。
posted at 04:13:47

RT @uirousakura: @kenjo_toru1229 755での返事拝読しました。 読者は「馬鹿」なんですね。 確かに私たちは、有名人と親交し美食家でもある社長にとって「たかが読者」かもしれません。 ただ無理な要求ではなく、御社が宇野常寛著「リトルピープルの時代」で公表したような「正誤表」を日本国紀にも求めているに過ぎないのです。 pic.twitter.com/0CsKGyeGBq
posted at 04:13:55

RT @yushisha: この記事には重大な誤りがあります。 アマゾンの直販(e託)に「返品がない」と書いてますが、実際に返品はあります。そこが最大の問題。 toyokeizai.net/articles/-/253…
posted at 04:14:07

RT @yushisha: アマゾンの規定では「美本でないものは返品する」とありますが、美本であっても平気で返品されてきます。 逆に、美本で納品したのに返品されたものにはオビがなかったり、汚れもついていたりして改装しないと再出荷できないということも多い。
posted at 04:14:10

RT @J_geiste: “外患に対して祈祷していた朝廷をこき下ろしていますが、現代と中世とでは常識が異なることを念頭に置く必要があります。調伏法などと呼ばれる呪殺が流行っていた当時においては、祈祷も立派な対応策だったでしょう” 記事の本筋とはズレるけど、これは俺も読んでて気になった rondan.net/6572
posted at 04:14:45

RT @J_geiste: 『日本国紀』って基本的に祈祷とかの宗教的行為についてバカにした態度をとってる。朝廷の祭祀とかは一応尊重するような書き方してるけど、すごい通り一遍のことしか言ってない。ろだん氏も述べる通り、これは現代の価値観で過去を裁断するもので、歴史叙述では禁欲しなければならない態度。
posted at 04:14:48

RT @J_geiste: つまり『日本国紀』は「敵が攻めてきてるのに祈祷とかしちゃってて草」みたいな書き方してるわけ。この部分に限らず全般的に神道も含めた宗教に対する記述が非常に冷淡。『日本国紀』の特色は、あえて言うなら、こういう宗教性を極力排除した日本の通史という所にあるのかも知れない。唯物史観かな?
posted at 04:14:54

RT @rondan_net: @J_geiste 祈ることが陛下のお務めですからね…そういうところ全体から皇室批判が漏れ出てるんですよね
posted at 04:15:06

RT @J_geiste: @rondan_net 宮中祭祀の宗教性について何も考えてないのでしょうねぇ。だから「古代から続いてて素晴らしいと思う」みたいなどうでもいい感想しか書けない。積極的に批判しているというより、恐らく皇室を一切重要視してなくて、それが結果としては皇室批判のように見えてしまうということかなと。
posted at 04:15:16

RT @J_geiste: @ty551224 本当に不勉強なんですよね。あそこまで不勉強だと普通は誰かにアドバイスを仰いだりすると思うんですが、監修者も碌に仕事してないようですし、とにかく左派・リベラルを叩いてればOKみたいな甘えきった立ち位置でしか仕事してこなかったツケが今回全面に露出した感じですね。
posted at 04:15:45

RT @J_geiste: へ?「歴史的事実は誰が書いても一緒」って例の話はどこいった? pic.twitter.com/AKD1w67WAC
posted at 04:15:54

RT @J_geiste: ここまでくると一種の才能だな。言論を商売にしてるのにここまでダブスタ気にならないのって一切意味わからんし、自分だったら寝込むレベルだけど。すげーわほんと。
posted at 04:15:56

RT @J_geiste: Wikipediaコピペ発覚の時点で、百田先生とか『日本国紀』とか割とどうでもよくなってきてる。問題の核は日本において一般書であれ専門書であれ、何かを言葉で表現することを巡る倫理の話なんだよね。大袈裟な言い方すると、この件にどう対処するかで日本の言論空間の健全度が計られるんじゃないかと。
posted at 04:16:48

RT @zimkalee: その気持ちはわかります。もう百田先生個人の話ではなく、幻冬舎の出版社としての倫理観の話になっている感じです。 twitter.com/j_geiste/statu…
posted at 04:17:03

RT @J_geiste: @zimkalee そうなんですよね。この件については政治的立場は全く関係なくて、「それルール違反だから」というだけの話なんです。この件をオールドメディアがほとんど取り上げないのも(仮に取り上げたとしても週刊金曜日みたいにピント外れだったり)、日本の言論空間がダメになりつつある兆候のように感じてます
posted at 04:17:07

RT @Conney1984: 激しく同意。以前書いたがこの件に関して物書き、編集、出版関係者が何のリアクションもとらないのなら、この国のこの業界はその程度だってことだ。受け手も含めてね。 twitter.com/j_geiste/statu…
posted at 04:17:13

RT @officeSugano: 僕ら書き屋さんて、「何書いても自由」「誰が書いても自由」って合意のもとに書いてるわけでしょう。 で、「何書いても自由」「誰が書いても自由」っていう素晴らしい自由を守るために、「他人の文章は盗まない」「書いたものを事前に他人に見せない」ってルールがあるわけでね。
posted at 04:17:21

RT @tomatoha831: 「法学部です」→「弁護士になるの?」 「農学部です」→「農家になるの?」 「理学部です」→「医者か!」→「いえ、”理”学部です」
posted at 04:17:46

RT @tomatoha831: 研究やその議論は最高に楽しい。物理も数学も最高に楽しい。が、人間関係、予算・ポスト確保、居心地、生活など…これらが最高に面白くないので、こういうのを楽しいと思えたり、こういうのも含めて研究だと思えたりしないとダメなんだなということが今になってわかったんですよ。
posted at 04:17:48

RT @tomatoha831: 研究を辞めたとしても、それ自体に後悔はないですね。ただ自分が得た相対論や微分幾何、重力波や干渉計、信号理論なんかの知識が業界からフェードアウトするのは勿体ないので誰かの脳に移植したい。
posted at 04:17:52

RT @BB45_Colorado: 全くそのとおりで、生活(収入)を人質にされた奴隷学者(科学奴隷)でしかなく、恭順して御用(奴隷)になることができなければ精神を病んでゆくのですよ。 過去30年をこえる大学改革の結果、ここまで行き着いてしまったんです。 ぼくは、今までの知識と知見でなんとか生活して研究を続けます。
posted at 04:17:56

RT @BB45_Colorado: 田舎の取材には、小型のドローンが必須だと痛感。 5万くらいの安物で十分。 今回の肱川シリーズなんか見たら、小型ドローンがあればという場面だらけ。
posted at 04:18:03

RT @Dgoutokuji: 共産紙智子議員の漁業法案反対討論は聞く者の胸を揺さぶった。「戦後漁業法案ができた時、浜は喜びに沸き立ったと言われました。浜の皆さんが沸き立つ審議をしようではありませんか!」と切々と訴え、法案を涙ながらに否定したのだ。漁協等をマメに回り、現場を知っている人ならではの説得力があった。
posted at 04:18:18

RT @t_wak: 届いたお茶に季節柄カレンダーが入っていたのだが、表紙のイラストと名前に既視感が。そしてめくってみたら案の定、のっけから幻の伝統的家族が。こういう何気ないところからも入り込んでくるのか。月々のイラストもガッツリ性的役割分担とか入り込んでおりました。むむむ。 pic.twitter.com/s7qVsYnMUd
posted at 04:18:35

RT @nobuogohara: 【ゴーン氏「直近3年分再逮捕」なら“西川社長逮捕”は避けられない ~検察捜査「崩壊」の可能性も】と題する記事をヤフーニュースにアップしました。⇒news.yahoo.co.jp/byline/goharan…
posted at 04:18:42

RT @kabutoyama_taro: この方の一連のツイート自体が、発言内容の真実性、相当性立証に失敗すれば、名誉毀損罪にも問われ得る内容だとも思うけど、被害者が個人ではなく「学会」だと確かに難しい。そういうところを突いてくるのはさすが法律家ですね(^_^) twitter.com/otakulawyer/st…
posted at 04:18:56

RT @tsushimaneko1: >政府は、農業と漁業は1年を通しての雇用が難しい場合も想定されるとして、例外的に「派遣」の形態を認める方針を固めました(NHKニュース一部抜粋) また小さく生んで大きく育て、パソナ竹中平蔵が荒稼ぎする仕組みですね。この民間議員の存在は絶対に許してはいけません www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 04:19:10

RT @tsushimaneko1: 「インフラビジネスの未来」と題し、近々法案成立を見越して既に今年夏7月に儲け話のセミナーをやってたんですね、竹中平蔵は 「インフラビジネスの最新情報発信、マーケット拡大、新たなビジネスの創出を図ります」とか、生命に関わる水をビジネスにするとか本当に許せない twitter.com/tsushimaneko1/…
posted at 04:19:20

RT @tsushimaneko1: 国民の生活・生命に密接に関わるインフラをビジネスと表現するのは中々受け入れがたいと思っていたら、また竹中平蔵ですか。 竹中平蔵、どこまでも売国奴、どこまでも日本国民の敵です。 pic.twitter.com/fw4rokDZj0
posted at 04:19:27

RT @Yohei7: いろんな業務をやる教員。他国と比較してとのこと。あえてプラスに考えてみると、これだけ多様な業務をこなしながらも、PISAで上位に食い込む日本の教育とは…。実はもっと前向きに捉えられてもいいのではなかろうか。そして、まだまだ伸び代があるということ。 pic.twitter.com/ILjUu73OKk
posted at 04:19:47

RT @BB45_Colorado: 教師死ぬやろう twitter.com/Yohei7/status/…
posted at 04:19:52

RT @kinkuma0327: 経済界は人手不足と言っているけど、人手不足なら賃金が上昇しないとおかしいですよね。経済界は、賃金を上げたくないから、低賃金で悪環境でも働く外国人労働者の受け入れに前のめりなんです。「賃金を上げろ」と要求した時に、「なら外国人労働者に入れ替えちゃうもんねー」と脅すつもりなんです。
posted at 04:19:56

RT @mas__yamazaki: 筑波大掛谷英紀准教授(メディア工学)「NHKの存在意義をすべて否定するつもりはありませんが、公共性が疑われる出来事も起きている。NHKと契約しない自由も必要」(弁護士ドットコム) www.bengo4.com/internet/n_8963/ 私も同感。料金強制徴収は、国会中継の優先や権力に迎合しないニュース番組などが前提。
posted at 04:20:10

RT @mas__yamazaki: (続き)権力者が望まない状況では国会中継をやらずに緊急性のない再放送番組で放送時間枠を潰し、ニュース番組では国会審議を報じる際に権力者側の用意した大義名分を代弁して丁寧に読み上げるなど、最近のNHKは権力者への従属と迎合が酷い。料金強制徴収を正当化する前提条件が完全に壊れている。 pic.twitter.com/gmJZMInphY
posted at 04:20:13

RT @mas__yamazaki: (続き)なぜNHKの料金を払わなくてはならないのか。前は、それも仕方ないという「公共性」がNHKの番組に存在したが、特定の権力者にこれほど肩入れするニュースを続けるなら、国民側が主体的に「自分は払わないという選択をする」権利を行使するしかない。彼らは代金を払った客を裏切っている。 pic.twitter.com/kVAeoyGjUN
posted at 04:20:17

RT @sakai_yousuke: 辺野古の海に投入された場合、自然環境への深刻な影響が懸念される赤土での埋立て。もはや何のルールも無いのか?! 辺野古埋め立てに赤土/元土木技術者「条例に違反」 www.jcp.or.jp/akahata/aik18/…
posted at 04:20:26

RT @ChizuruA1: 障がいによりますが、障がい者は交通機関によっては半額になります。今の社会の仕組みでは、収入が少ない人も多いからです。 しかし健常者の中には、これを「ずるい」と思う人もいるようです。 障がい者の力になる割引への理解が広がることを願っています。 shohgaisha.com/news/public_tr…
posted at 04:20:34

RT @chounamoul: 「中国は敵!中国に負けない軍事力を」なんて論理で防衛費増やしてたら予算全部突っ込んでも足りねーよバカ。予算不足で社会保障削るほど貧乏だってんなら、防衛費も身の丈に合った規模に縮小していくのが筋だろ。まして教育や研究費減らして国力削って防衛費を増やすとか完全に本末転倒。滅びたいのか
posted at 04:20:41

RT @chounamoul: 知れ切った財布事情にも関わらず兵器爆買いを強行するのは要は米国への上納のためで、まあわっかりやすい売国なんだけど、自称日本大好き安倍信者さんたちはほんとご熱心に売国を支持なさることよな
posted at 04:20:43

RT @litera_web: 三浦瑠麗に自民党山口県連から「54万円」、党本部の8万円とは別に高額講師料が! 田崎史郎にも計38万円 lite-ra.com/2018/12/post-4…
posted at 04:20:57

RT @chidaisan: 一つ調べていただきたいのですが、こうした水道代が著しく跳ね上がっているエリアでは「民営化」は起こりません。調べてください。アノニマスポストとか参考にしても正しい情報は得られないので、ちゃんと調べてください。民営化されるのは赤字が激しくて手に負えない自治体ではなく、安定したところ。 twitter.com/kaoridandandan…
posted at 04:21:12

RT @bilderberg54: 野党の良くないところは政権をとったときに以下の安倍悪法を廃止しますとリストアップできていないところ。 政権取るということは前の内閣のだめな法律をひっくり返せるということ。
posted at 04:21:15

RT @bilderberg54: 野党はそろそろ「三党合意の白紙と財政出動の拡大」にかじを切るべきでしょう。三党合意は無効化したと言わなければならない。#日曜討論
posted at 04:21:28

RT @bilderberg54: 三党合意という土俵を残しておくから与党に利用されるんですよ。
posted at 04:21:31

RT @marumarupanda14: ソフトバンクの代理店で従業員に向かって怒鳴り散らすおじさんが話題になっていますが、この店舗の責任者に限らず客商売する現場のえらい人はこの外資系の対応を見習ってほしい。 pic.twitter.com/6Eb5QTG6pR
posted at 04:21:58

RT @RyuRz733375: この時 横で麻生の鉄砲玉が刺客で来てたのわかっていたのね。 小沢組の大姐御に喧嘩売るのは10年早ええわ 森裕子氏がたんか「どうしちゃったんだ、自民党」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… @YahooNewsTopics
posted at 04:22:17

RT @RyuRz733375: 辞めさせてつれてけは鉄砲玉の大家に向けていたのだな。 twitter.com/i/status/10710…
posted at 04:22:37

RT @KintaGoya: @HON5437 どうみたってヤクザチンピラ。パシリ。 大親分に忠誠を誓ったらなんでもやらかす鉄砲玉。 pic.twitter.com/XvQLFtwKVp
posted at 04:22:42

RT @RyuRz733375: こっちの動画で確認 大家は挑発されてキレたのだな。小物だ。次回落としましょうね。福岡のみなさん。 twitter.com/i/status/10709…
posted at 04:22:52

RT @knife9000: 参議院本会議で、体を張って入管法などを阻止する自由党、森ゆうこ議員。参議院議長は怒り狂って「連れ出せ!」と怒号。 パフォーマンスというのは簡単だけど、いま国民も野党も、こういう怒りの姿を政府与党にぶつける時じゃないでしょうか。 最後に山本太郎さんが拍手で迎える姿が印象的(2分動画) pic.twitter.com/zbaCOw5HBw
posted at 04:23:13

RT @knife9000: 自由党議員はブレないね。山本太郎さんも、今は沖縄知事で頑張ってる玉城デニーさんも。
posted at 04:23:16

RT @knife9000: 小沢一郎さんが党の記者会見で何度も「本当に国民の為にならない悪法なら、体を張ってでも阻止するしかない」と言っていたのは、こういうことなんですね。
posted at 04:23:20

RT @knife9000: 森ゆうこ議員の演説中、壇上で森ゆうこ議員を守っていた立憲民主主党の議員に、自民党の理事が暴言を吐いたうえに暴力をふるったようです。
posted at 04:23:25

RT @knife9000: このスレッドはリツイートが5000を超えて感謝しか無いのですが、いつもならこの数になると沢山出てくる、安倍信者のおかしな反論がほとんどありません。 もともと理性と知性を持っていた人には、森ゆうこさんの訴えは響いたんだと、ポジティブに考えています。
posted at 04:23:28

RT @2015_0919_0218: @knife9000 野党議員、全員でコレやればいいよ!それくらい覚悟しないと! みんな時間無視、議長無視、言いたいこと済むまで言いまくればいい! 森ゆうこ姐御の言う通り! ルールを守らないのは安倍晋三なんだから! そんなに野党にルールを守らせたいなら、安倍晋三をまず守らせろ! twitter.com/knife9000/stat…
posted at 04:23:32

RT @shi_ponz: @2015_0919_0218 @knife9000 激しく同感です。 森ゆうこ議員、めちゃめちゃ男前でした👍 自民党議員が地元ではダブルスタンダードな事もズバリ指摘しましたね! 思わず拍手しちゃいました! 野党一丸になって、是非とも頑張って貰いたいです! 先ずは足並みを揃えないと😤
posted at 04:23:43

RT @uresy1st: @knife9000 森ゆうこ議員(を通して、画面の此方にいる国民に対して)に暴言を吐いた、参議院の議長は来年改選を迎えます。 この事は良く記憶しておく必要があります。 特に選挙区でもある北海道民は、政権与党が強引に進めた政策で農業や漁業にダメージを受けます。
posted at 04:23:45

RT @BB45_Colorado: 滅亡前夜 #今年を4文字で振り返れ
posted at 04:24:13

RT @mokumura: OPEC加盟国と、ロシアなどの非加盟の主要産油国は合わせて日量120万バレルの減産を決めたが、カナダはOPECメンバーでも非加盟でもないが、カナダ産の原油は一般に低価格で$10-15市場より低い。財政も原油販売に左右され、原油減産に参加で日産32万5千バレル減 www.cbc.ca/news/canada/ed…
posted at 04:24:26

RT @mokumura: 遂に、アメリカのワイオミング州産の原油価格が一桁の1バレル$6.50まで落ちた。この原油は重質で硫黄分の多く、ガソリン分は少なく、道路に使うアスファルト成分の多い悪質な原油で地理的にも消費地から遠く離れた山奥で生産。カナダのアルバータ州の原油は2番目に安く$17.5 pic.twitter.com/hyl5sMdOBs
posted at 04:24:31

RT @wakamisugi: 自民(主流派):現職数名が落選 自民系無所属:知事選対応で会派離脱した現職議員ならびに中村喜四郎議員系の議員が健闘 県民(国民民主):健闘も東電労組出身の会派幹事長が落選 立憲民主:水戸で議席獲得、つくばでは惜敗 公明:現状維持 共産:現状維持 #茨城県議選 #茨城 #茨城県議会議員選挙
posted at 04:25:02

RT @sangituyama: 茨城をみていると、最強自民が崩れたにもかかわらず、投票率はあがらず、野党にながれるわけでもなく、無所属に溜まった感じ。いまの政治構図を反映しているとも言えますね。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:25:08

RT @BB45_Colorado: @sangituyama その無所属の内容はどうなっているんですか? 維新は消えましたか?
posted at 04:25:24

RT @sangituyama: @BB45_Colorado 維新消えました
posted at 04:25:26

RT @BB45_Colorado: @sangituyama ブラボー!
posted at 04:25:28

RT @CDP_okinawa: 政府と琉球セメント 県の制止応じず 玉城知事「あまりに乱暴」 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-845…
posted at 04:25:37

RT @sangituyama: 今回国会が壊れてしまった兆候はそこかしこにありますが、そのひとつは造反や異論を唱える自民党議員がまったくでなかったこと。これまでの造反や異論は、自民党がまだそれなりに機能してたからでてきたわけです。悪くなればまともな反対意見内側からでてくるわけではない。悪くなれば悪くなるだけ。
posted at 04:25:47

RT @sangituyama: 総裁選で石破が健闘したんだから、自民党もそれなりに変わるんじゃないかという希望的観測もありましたが、そうなるどころか安倍政権下でも最悪の国会になりました。これはひとえに、総裁選の結果を受け止めるだけの力が、自民党にはもうないということです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:25:50

RT @BB45_Colorado: 維新の国会議員に創価学会員がいるってほんまかいな? ありえないことじゃん。
posted at 04:25:54

RT @okasanman: 世界のネット利用者は39億人、史上初めて総人口の過半数越えへ www.afpbb.com/articles/-/320…
posted at 04:27:01

RT @BB45_Colorado: そのうち、農漁業地帯と都市で暴動がおこり、東京など大都市に核攻撃がなされそうだ。 もう行き着くところまで行ったな。 ま、滅亡は近いね。
posted at 04:27:51

RT @BB45_Colorado: @kentohmm265 まぁ、経済制裁→軍事制裁→核攻撃でしょう。 歴史に学ばぬ民族には歴史が繰り返されます。
posted at 04:27:53

RT @BB45_Colorado: 放射線の影響は、確定的影響、確率的影響ともに毒物としては比較的わかっている方と言えるが、低線量被曝については未解明と言ってよい。 あと、二世代、三世代影響についてはある程度の確率こそ暫定的に定めてはいるが、解明には程遠い。(対照群の設定が困難で検出が難しいのよ)
posted at 04:27:57

RT @YuanTalks: JUST IN: #China’s #ForeignMinistry confirmed that the deputy foreign minister summoned Canadian Ambassador McCallum on Sat and warned #Canada there would be severe consequences if it did not immediately release #Huawei⁠ ⁠⁠ ⁠ CFO Meng Wanzhou. pic.twitter.com/YqQSSn4LJE
posted at 04:28:11

RT @okasanman: カナダ大使を呼び出し ファーウェイCFOを即刻解放しなければ重大な事態になると警告=中国外務省 twitter.com/YuanTalks/stat…
posted at 04:28:15

RT @BB45_Colorado: ファーウェイのデヴァイスにウイルスがバックドアがと騒がしいが、一体何があるのかがさっぱり報じられない。 こういう場合は、イラクのときと同じで偽情報であることを強く疑うほかない。 輸出用のデヴァイスにいろいろ仕込むって、そりゃ、合衆国の十八番でしょうが。もちろん中国も真似しうる。
posted at 04:28:19

RT @sentinel0079: @BB45_Colorado (超)大国 super powerになったらどこでもやる…かな。
posted at 04:28:31

RT @BB45_Colorado: @sentinel0079 欧州諸国だってロシアだってやっているし、日本だってやりかねないよね。
posted at 04:28:34

RT @ssicbm: @sentinel0079 @BB45_Colorado GPS情報が表記なしで警察等に見られるように扱いが変わった上、大多数が大手キャリアのアプリを使う以上、バックドアに関しては既にやられていると言っても過言ではないと思います。
posted at 04:36:05

RT @ssicbm: @sentinel0079 @BB45_Colorado ごめんなさい、日本の話ですね。 基本的には眉唾というか、経済的な問題を防諜の問題と言って誤魔化してるだけですよね、しかも下手。
posted at 04:36:27

RT @BB45_Colorado: ファーウェイのスマートフォンに余計なデヴァイスが入っていたって、それ何が入っていたのよ。 そこまで明らかにしないと、イラクのときと同じでインチキ情報の可能性を強く疑うほかない。 もちろん、変なデヴァイスはなくすべきだ。
posted at 04:36:44

RT @BB45_Colorado: ファーウェイの創業者が人民解放軍出身って、そりゃ合衆国のメーカーだって似たようなものでしょうが。DARPAのお金、結構受け取っている所だらけだし。 いや、ファーウェイのファウンダーが胡散臭いのはどうかんだけどさ。
posted at 04:36:50

RT @BB45_Colorado: まじ教えてほしい。 具体的にファーウェイ製品に何が入っているのよ。
posted at 04:37:00

RT @okasanman: ゴーン氏「再逮捕」なら西川社長逮捕は不可避 検察捜査「崩壊」も=法律事務所弁護士  news.yahoo.co.jp/byline/goharan…
posted at 04:37:08

RT @loveyassy: 速報🚀 経済産業省の世耕弘成大臣🕺涙目😹 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 04:37:15

革新投資機構、田中社長ら民間出身9取締役が辞任へ 報酬問題で経産省と対立 活動は実質休止に:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 04:38:41

RT @ichio2r30: それ、スノーデンの曝露でしれわたってるし。iPhone だって切ったはずの位置情報が普通に記録されてるんだし何を今更って twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 04:39:08

RT @BB45_Colorado: @ichio2r30 MacやPCのカメラ、気持ち悪いよね。
posted at 04:39:10

RT @okasanman: 中国、ファーウェイ副会長の逮捕状撤回要求 中国外務省は9日、米国のブランスタド駐中国大使を呼び、カナダで拘束されている通信機器大手、華為技術の副会長に対する逮捕状を取り下げるよう要求した。対抗措置の可能性も示唆した(共同通信)
posted at 04:50:24

RT @BB45_Colorado: ソフトバンクがコケたときにファーウェイのせいにした人は反省しよう。 イラクのときと全く同じ騙され方をしたんだぜ。
posted at 04:50:34

RT @hirougaya: 福島第一原発事故から8年近くが経過すると、事故発生当時から取材を続けているのは、私と、木野龍逸さん、添田孝史さんくらいになってしまった。新聞テレビなどは予想通りカレンダー記事を書く程度だ。 戦争級のクライシスなのに、この有様である。なんと貧しい日本の報道だろう。
posted at 04:50:40

RT @keiki22: 「低線量被曝に関してもすべて解明されてる。」 あきらかな嘘じゃん。
posted at 04:50:55

RT @nagaya2013: 結局、彼らは事実誤認を謝罪しませんね。 自分のデマには寛容なわけです。そんな勝手な主張に誰が共感します? 本来ならば「デマは警察もしくは司法で、候補者の適格性は選挙で」争うべきものなんです。彼らがデマを私的に断罪するのはプロパガンダのためです。おしどりが議員になると困るからですよ。 twitter.com/kentaro_s1980/…
posted at 04:51:07

RT @kentaro_s1980: @nagaya2013 この東電関係者のあさくらさん、相当なタマだよね。 デマなんておかまいなし、 『マコが喋らした』を徹底的に通すつもりなんだろう。 こうなると、もう黙認してる東電の責任だろうな。 archive.fo/OkDLw pic.twitter.com/Q3XZBkb7N7
posted at 04:51:09

RT @BB45_Colorado: @kentaro_s1980 @keiki22 @nagaya2013 この人は、東電の1次か2次の協力会社の人です。 言っていることは全てウソです。 親方日の丸東電でヒノマルゲンパツPAに邁進しています。
posted at 04:51:12

RT @kinoryuichi: そもそも日本語がへんてこなことになってるから、自民党の人たちの間では保守の意味も違ってるのかもしれない。 →山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫|ニフティニュース ow.ly/LflX30mUIZl
posted at 04:51:25

RT @BB45_Colorado: ファーウェイの女性経営者が別件逮捕されたことに中国政府が激しく抗議し、対カナダ制裁発動の構えだが、自国民保護は政府の仕事なので当然の行動でしょう。 日本政府が無責任なだけ。
posted at 04:51:39

RT @BB45_Colorado: フランスもゴーン氏のことであの手この手で圧力をかけけてきている訳で、もちろん中国と違って穏やかかつ痛烈にやっているのだろうが、対応を誤ると中国より怖いよ。 日本政府が無責任なだけ。
posted at 04:52:13

RT @redqueenbee1: 艦隊これくしょんというコンテンツ、日本海軍艦艇運用史を知っていれば、最後はどうなるか明白だと思うが、熱心な方々はどう考えているのだろう
posted at 04:52:52

RT @gamagori_42442: @redqueenbee1 @BB45_Colorado あれ、時間軸は現在なんですよ、で、 「今度は前のようにはならせない」っていうのがなんとなく見えてくるんですよね。
posted at 04:52:54

RT @redqueenbee1: @gamagori_42442 @BB45_Colorado 時代が航空に移ったのに、艦船に執心するコンテンツは、確かに色々時代に取り残された日本らしいですよね
posted at 04:52:57

RT @BB45_Colorado: @redqueenbee1 @gamagori_42442 まぁ、宇宙戦艦あるし。 といいますか、航空機では大量の核を使わない限り戦いを決められないわけで、そういう意味からは航空機<艦艇<歩兵ですね。
posted at 04:52:59

RT @BB45_Colorado: @redqueenbee1 @gamagori_42442 艦隊これくしょんにしてもアズールレーンにしても趣味は人それぞれなので、干渉する気はないんですが、激しく深刻な検索汚染が我慢なりません。
posted at 04:53:20

RT @BB45_Colorado: 日本共産党と中国共産党、朝鮮労働党、ソヴィエト共産党は犬猿の仲で激しく批判しあっていた。(ただし、1950年代後半以降) twitter.com/68JDiVzrrtgvP1…
posted at 04:53:36

RT @BB45_Colorado: 初老の退職公務員でこれは極めて恥ずかしい。 twitter.com/68JDiVzrrtgvP1… プロフ見るまでガキかと思っていた。
posted at 04:53:39

RT @BB45_Colorado: 一般市民がこうなって、破滅した実例。 ワイマールドイツ→ナチスドイツ 大日本帝国 twitter.com/niraikanai88/s…
posted at 04:56:14

RT @tcv2catnap: ツイート600目くらいで共産党をdisりだす早業に乾杯w twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 04:56:20

RT @tomatosukisuki1: @tcv2catnap @Elice_13 陸軍は強盗、海軍は基地外なんだよな・・・・
posted at 04:56:29

RT @tcv2catnap: 石原のダンナ「陸軍が強盗なら、海軍は巾着切りだ」 twitter.com/tomatosukisuki…
posted at 04:56:33

RT @kero_jiji: ₍ᐢŏ﹏ŏᐢ₎ウ〜ン 結局お勉強出来ないまま 大人になってもちゃんと学べてないまま 歴史学者達の積み上げてきた研究蹴っ飛ばして ウィキコピペしまくって 都合良く語っちゃった訳だ 妄想作家とかコピペパッチワーカーとかって 肩書きにしたら良いんぢゃね? …って思ったぞ twitter.com/j_geiste/statu…
posted at 04:56:50

RT @BB45_Colorado: @kero_jiji @keiki22 ゴーストライターに書かせたのは百田さんで、いくらなんでもゴーストの質が低すぎで、自分できちんと管理しなかった責が問われるけど、あの剽窃の凄まじさと初歩的誤りの多さについては校閲者の責が極めて大きいですね。
posted at 04:56:53

RT @mokumura: 「F35戦闘機 最大100機追加取得へ 1兆円、政府検討」のニュースが流れているが、その本場米国ではF35は最初の制作から18年を経過して、様々なトラブル・問題が発生で、漸く、運用のテスト(IOT&E)段階に入った。このテストが成功すれば、来年から生産に移行する予定 combataircraft.keypublishing.com/2018/12/07/f-3…
posted at 04:57:04

RT @stonecold2000: 確か米空軍は100機近くテスト運用開始したが高額で、既存のF-15、F-15E(爆撃型)、F-16の全てを代替する事は不可能。また米海軍はF-35Cに拒絶反応しており、既存のF/A-18を継続使用する方針。 twitter.com/mokumura/statu…
posted at 04:57:07

RT @stonecold2000: 現在米軍の戦闘機総数は次の通り。米空軍:F-16 2,244機。F-15C/D 249機、F-15E 221機、米海軍:F/A-18 424機 海兵隊:F/A-18 253機 総合計3,391機(wikiより)F-35に全て代替するのは不可能としか思えません。 twitter.com/stonecold2000/…
posted at 04:57:23

RT @EuropeElect: フランス🇫🇷 (Elabe) 「あなたは黄色いベスト運動の一人か?」という質問で「はい」と答えた人の居住地域の人口 人口2千人以下 27% 人口2千〜2万 24% 人口2万〜10万 14% 人口10万〜(大都市) 18% パリ(首都) 12% ルペンの得票率傾向と類似している一方でメランションとは傾向が異なっている。
posted at 04:57:34

RT @syouwaoyaji: オイ!! 産経だけでなく、時事もかよ!! この国の新聞社は朝鮮中央通信並みに落ちぶれよった!! 安倍首相、デパートで買い物満喫 web.smartnews.com/articles/fszJH…
posted at 04:57:53

RT @kaz_fukuyama: 政治とは要するに税を集めて使う作用のことだが、その要諦は有るところから取って無いところに回すということに尽きる。消費税を増税し高齢の低所得者から搾り取る一方、空前の内部留保400兆円超を積み上げる大企業や富裕層の税金を大まけする安倍政権。まるで逆さまだ。これを政治と呼べるのか? twitter.com/magosaki_ukeru…
posted at 04:58:06

RT @kaz_fukuyama: 大企業の内部留保を吐き出させることより低所得の高齢者から搾り取ることを優先せよと? twitter.com/pxf03241/statu…
posted at 04:58:10

RT @kaz_fukuyama: 冗談か? 財務省の内部留保の定義は利益剰余金、資本剰余金に加え、実際には支出してない隠し利益(引当金や準備金等)も含まれる。内部留保がどういう形で存在するかは企業毎に色々だが、財務省の法人企業統計2017年7-9月期の資本金10億以上の大企業の現預金有価証券は国家予算に匹敵する74兆円だ。 twitter.com/kkmetabon/stat…
posted at 04:58:16

RT @wanpakutenshi: 三浦瑠麗に自民党山口県連から「54万円」、党本部の8万円とは別に高額講師料が! 田崎史郎にも計38万円|リテラ 三浦氏は自民党本部からの8万7580円とは別に、自民党山口県連から54万円の支払いを受けていたというわけだ。合計すると、合計62万7580円である。 lite-ra.com/2018/12/post-4…
posted at 04:58:30

RT @idiotontheroadj: 小野田紀美って加計の息がかかってる アベの親衛隊だよね いつも薄汚いヤジを飛ばしてるアベの親衛隊だよね 基本的人権も知らないアベの親衛隊だよね pic.twitter.com/1MTsE0ikEL
posted at 04:58:37

RT @Hiromi19611: この人の野次は、野次と言うより、ヒステリックに喚き散らすって表現がぴったり。 醜い、いっぺん自分が喚き散らしてるところを、自分で見たらいいと思う。 twitter.com/idiotontheroad…
posted at 04:58:39

RT @redqueenbee1: マッカーサー神社の話がTLに流れてきたが、湯川博士がノーベル賞を取られた時、湯川神社を作ろうという話があったから、驚くことではない 安易に神様を作りたがるのは日本人の悪いところだ
posted at 04:58:47

RT @fckisn: この馬鹿は何を言っているの? 大阪市の水道事業は黒字の超優良企業でコンセッション方式など採用せずとも、配水管の老朽化対策は可能。維新はコンセッション方式を採用することを契機にして、完全民営化をしようとしているのが見え見え。維新を駆逐せねば twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 04:58:52

RT @saba430: 山本太郎、12/4の定例記者会見後のQ&Aタイム。水道法入管法について「採決はされる。せいぜい体を張るしかない(けど他の野党はやってくれない)。牛歩などの様子をメディアが映してくれればそれを見てあまりこの件に興味がなかった人が何か考えるきっかけになるかも」youtu.be/T6ZGmb9mQOg
posted at 04:59:31

RT @saba430: 私たちのようなすでに問題意識を持って国会を見ている人はほんの一部。その外側の層に訴求することも考えてのあの「パフォーマンス」ということ。枝野さんの長時間演説もいいけど、あれで国会で行われていることの異常さを数秒の映像で伝えられているだろうか。
posted at 04:59:33

RT @saba430: あと、自由党定例記者会見後のこのQ&Aコーナー、割と地味な動画なのにこの回などアップロード後3週間で1万5千再生されている。支持者だけでなく一般のYouTube視聴者にとって山本太郎は人気コンテンツだ。もっと派手な国会での様子などはもっと観られている。youtu.be/cy0CME378EI
posted at 04:59:36

RT @tcv2catnap: 山本太郎偉いね~。ちなみに頭撮りのところで記者が部数1割減って言ってたのあれ朝日か?年金についての質問がヘタッピーだねえ。一つの総括的質問にあれもこれも枝葉の質問入れるのダメだーつの。それととか、もう一つとかなるべく言わねえの。
posted at 04:59:41

RT @tcv2catnap: 山本(杉田水脈発言について)「若いからアレがゆるされるなら何でもありになってしまう。どーしてあんな考え方になるのか。人々と触れ合ってこなかったのでないか?日本の教育が生んだモンスター」(11分15秒辺り)
posted at 04:59:44

RT @yamayamayama18: リフレ発の供給制約はずっとデマだって言い続けてきて、ちょっと前に建設業の人手不足の報道もかなりいかがわしいって話したんだけど、業界からも否定的な発言が出てきだしたね 建設業界が「人手不足」を訴えてるんじゃあないんだよね 政府とメディアと経済学者あたりだけで勝手に騒いでるんだよね
posted at 05:00:01

RT @yamayamayama18: 要は「外国人労働者を積極的に使って今より安くやりなさい」ってことだよね(`・ω・´)
posted at 05:00:04

RT @yamayamayama18: 建設業界の人手不足に関しては何度も繰り返している話なのだけど、最盛期の90年代後半と比べて建設業就業者が27%減少しているのに対して建設投資額は40%も減少している 普通に考えたら人余りになるはず、にもかかわらずソレが起きているとするのならば、どこかがおかしい、どこかが歪んでいる twitter.com/yamayamayama18…
posted at 05:00:07

RT @tcv2catnap: 業法工種区分で建築需要のとびとかは人手不足。玉掛け重機周りオペも五輪で厳しいかも。土工と雑工系は公共工事の発注数と工種、つまり治山ならアンカー打ちとかが当該地域でどうか地域ごとにグラデ。施工管理技士、現場代理人とかも不足してる地域がある。全建はトータルのトレンドで言ってる。
posted at 05:00:17

RT @tcv2catnap: 発注金額は目安にはなるが、人工という意味では発注件数。施工体制監理も公共の場合は監理技術者の現場代理人常駐義務と他現場の兼務に制約があったりするからね。
posted at 05:00:25

RT @tcv2catnap: 若者向け面白コンテンツで政治に興味を持ってもらう。PVで政治に興味を持ってもらう。国会を観て貰う。どぶ板で戸別訪問する。集会を開く、チラシ配る。辻立ちする。全部やれば良いと思う。
posted at 05:00:47

RT @tcv2catnap: 不断の努力とはそういうもんかも知れないね。原発ニュ−ウェ−ブ運動って正にそれだった。ゴンタ先生から論文リリ−スしてもらった。
posted at 05:00:50

RT @tcv2catnap: その原発ニュ−ウェ−ブ運動の結果はご覧の通り。コンテンツに飽きれば「無関心」になる。PVに飽きれば国会を見ない。辻立ちは忙しいから聞かない。飽きればどんなに凝ったチラシでも読まない。
posted at 05:00:52

RT @tcv2catnap: 反動主義が蔓延するのは、例えばゼノフォビアやレイシズムに本邦社会は親和性があるからではないか。レイシストのマメさや面白コンテンツはあくまで手段であって、我々が背負っている歴史や文化に実は溶け込んでる。だから魅惑のコンテンツで誘因出来る。
posted at 05:02:43

RT @tcv2catnap: とするなら、反動主義を包摂した社会では人権擁護や社会正義を面白コンテンツやマメさで伝達しても、それは負荷にしかならない。反生活だからな。だから彼等は疎外感ではなく、生権力的な無関心なのではないかな。まあこれは妄想だけれども。
posted at 05:02:46

RT @tcv2catnap: 確かに欠如モデルの階層もあるかもしんない。しかし欠如モデルだけじゃないよね。伝達メディアが新聞だけ、精々演説会の時代、デモして内閣倒してるんだから。今はどんだけ情報チャンネルあるかと。それでも寝とるからね。面白コンテンツ誘因で欠如モデル解消だけでは説明つかない事柄が多い気がする。
posted at 05:02:48

RT @KNZ48: @tcv2catnap 寝ているのは多分それが個人化というかアトム化のあらわれなのかなと。中間共同体の崩壊とともに中間共同体の規律だった投票という行事が消える。そのうち再封建化が進めば話は変わるでしょう。封建上等の社会改良みたいなことを最近考えます。根がリバタリアンなのに。
posted at 05:02:57

RT @tcv2catnap: @KNZ48 わかりますw
posted at 05:03:00

RT @KNZ48: @tcv2catnap 今の自民党は中間共同体が完全崩壊した状態で官僚機構も骨抜きで皇帝親采という明清期の中国型社会を目指していますが、日本社会の能率というものは中間共同体毎の自己規律(自己責任の感覚)にしか根拠がないので、そんなものは回るはずがないのです。
posted at 05:03:02

RT @tcv2catnap: 政治って終局的には生活だからね。生活習慣全部変えさせるって大変だよな。
posted at 05:03:07

RT @KNZ48: @tcv2catnap 冷笑というのも崩壊して行く共同体からの離脱の気分の表現なのだろうなと。
posted at 05:03:14

RT @tcv2catnap: いくら生活習慣病ガンリスクを高める酒と言っても飲む奴多数だが、肝硬変からガン移行して九死に一生を得た人は酒止める奴多いだろ。俺が滅亡って書いてるのは「その事」なんだよね。
posted at 05:03:20

RT @tcv2catnap: 言われている不断の努力はでも必要。やる人居なくなったらそこで本当に滅亡だから。
posted at 05:03:25

RT @booskanoriri: 自民党を見ていると、この人達、一体何処の国の為の政治をしてるのと思う事が多々有ります。 勿論、ウヨウヨちゃんの方は反論されるのでしょうが、一般市民からはそう見える事、お忘れなく。 など。 ( ^ω^ ) twitter.com/niraikanai88/s…
posted at 05:03:35

RT @zackys: 銃を持った兵士が脱走。日本側には伝えずに米軍が拘束。6日に発生してたのに県民が知ったの8日の朝刊。 コレでホントに沖縄守ってんの? www.okinawatimes.co.jp/articles/-/356… @theokinawatimesから
posted at 05:03:55

RT @genka97: 沖縄(日本)を守ってるんじゃないんですよね。 一度、空軍アカウントに「どこの平和・安全を守ってるんですか?」と質問したことがあります。回答は『インド太平洋地域』でした。 twitter.com/zackys/status/…
posted at 05:04:00

RT @genka97: 正式にはこのやり取りです。 返事が返ってくるとは思いませんでしたが。 twitter.com/genka97/status…
posted at 05:04:03

RT @genka97: 「この地域」とはどこを指して言ってるのか? twitter.com/kadenaairbase_…
posted at 05:04:20

RT @KadenaAirBase_J: 昨年の11月より今年の5月始めまで、 #ユタ州#ヒル空軍基地 より #F35AライトニングII 12機と約300名の #空軍兵士#嘉手納基地#派遣 されました。#米国 が引き続きこの地域 の #安全保障 に関与することを示す派遣となりました。 pic.twitter.com/9SyCtoQGLf
posted at 05:04:25

RT @KadenaAirBase_J: @genka97 インド洋ーアジアー太平洋地域のことです。文字数がオーバーしてしまい、「この地域」としました。ご指摘どうもありがとうございました😃
posted at 05:04:30

RT @booskanoriri: 正確に言うと、『インド太平洋地域のアメリカの権益』ですね。 日本はそのための基地と下働きを求められてるだけ。 ( ^ω^ ) twitter.com/genka97/status…
posted at 05:04:39

RT @Krx5b843ZQEaWjb: お店の女の子がお客さんからもらったバックに入っていて 保証書に書いてる店に聞いても分からないとのことだそうです。 すごくいい人そうなんですが 車も特定されてたりで怖くなってきたらしく、 これがなんなのか分かる人は教えてください。 出来れば拡散していただけるとありがたいです🙇‍♀️ pic.twitter.com/3YMNPU0SUu
posted at 05:05:02

RT @BB45_Colorado: @Krx5b843ZQEaWjb RFID(ICタグ)なので、商品管理用に使われていたものであって、これで位置特定とかはまず無理です。 バッグの流通段階で使われていたものでしょう。
posted at 05:05:04

RT @gloomynews: ブルームバーグ◆ロシアは15年にトランプ陣営に政治的「相乗効果」約束-コーエン被告 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… 「このロシア人はトランプ氏とプーチン大統領との会合を繰り返し提案し、トランプ陣営のために「政治的な相乗効果」を提供してきた」
posted at 05:05:24

RT @buu34: wpb.shueisha.co.jp/news/politics/… 「日産の創業者、鮎川義介は岸信介の親戚」 そうだ、満州だ、、って、そりゃ財閥たどればつながってるもんだけど、こんなところで仏人記者から指摘されてて、ウッと声が出ちゃった😟
posted at 05:05:35

RT @morecleanenergy: コロラドさんの連載記事。丁寧な取材に裏打ちされた記事は昨今少ないので貴重な連載だ。 hbol.jp/180505/3
posted at 05:05:45

RT @BB45_Colorado: “フラマンビルのEPRは「105億ユーロに維持」(EDF責任者) | KSM News & Research” ksm.fr/archives/511846
posted at 05:05:58

RT @BB45_Colorado: 建設費で1兆3500億円超で、遅延の賠償金が1千億円強。 合わせて1兆4500億円あまりで、結局1兆5千億円は硬い。
posted at 05:06:00

RT @wanpakutenshi: #サタデージャーナル 〈内閣支持率、年代別〉 18歳〜29歳の男性、 73.1%が支持。 街の若者は… 「安倍さんしかいないので、安倍さんに頑張ってほしい」 ハイ、ハイ、日本終わったね😖 pic.twitter.com/yzznUHKwbH
posted at 05:06:39

RT @hiranok: 若い人たちの多くがそうなら、もうそれでいいよ、という気になりそうになるが、彼らよりももっと若い、まだ選挙権もない人たちのことも考えるべきだろう。第二次大戦中、特攻で死んだ若者たちは、彼らに選挙権がなかった時代に、上の世代にその将来を決定されているのだから。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 05:06:42

RT @channel__3: ㊗️ #原田ようこ 落選!【午後10時45分確定】那珂市議会議員補欠選挙 開票状況 | 那珂市公式ホームページ  #那珂市議会議員補欠選挙 www.city.naka.lg.jp/page/page00502… pic.twitter.com/lMWQ5xAFi0
posted at 05:06:49

RT @cyatatora: @channel__3 ㊗原田ようこ落選!よかった!差別主義者には居場所はないんだ、ということを示しました。これからもどんどん奴らを追いこんでいきましょう‼ #那珂市議会議員補欠選挙 #原田ようこ
posted at 05:06:53

RT @onoyasumaro: ㊗️🎊🎊🎊🎊🎊 レイシスト落選ざまぁ! twitter.com/channel__3/sta…
posted at 05:06:57

RT @yuantianlaoshi: 自民党以外が政権に就くと、官僚がサボタージュしたり与党に嘘ついたり結局まともに機能しない政権になってしまうので、「やっぱりこの政権はダメだ」キャンペーンであっという間に潰される。一見民主主義に見える物凄い巧妙なシステムだと思う。自民党と官僚の永久共犯関係 twitter.com/NOAH9996/statu…
posted at 05:07:01

RT @WSJ: Carlos Ghosn wanted to replace Nissan’s CEO over the company’s performance. Instead Ghosn was arrested when his private plane landed in Tokyo. on.wsj.com/2RR75Tu
posted at 05:07:08

RT @TrinityNYC: ゴーン氏は西川氏のCEOとしての働き方に不満で2人はよく対立し、ゴーン氏は西川氏のクビを11月にもすげ替えようとして広く賛同者を募っていた、とWSJが書いているけど、やっぱ地獄の内部闘争やってた果てのあの騒動だったわけだね。。。 twitter.com/wsj/status/107…
posted at 05:07:11

RT @ggreenwald: The inability of rich neoliberal centrist elites in western capitals to understand – or even hide their scorn for – the anger & grievances of rural and working-class people over their economic suffering is one of the 2 or 3 most important causes of contemporary political changes: twitter.com/neeratanden/st…
posted at 05:07:23

RT @ggreenwald: Media outlets keep explaining the French protests are about so much more than the fuel tax (which Macron already rescinded) – it’s about general anger over wealth inequality, Paris elites & declining living standards – yet neoliberals ignore it. NYT today: www.nytimes.com/2018/12/08/wor… pic.twitter.com/TjsN9shS4s
posted at 05:07:25

RT @ggreenwald: That the head of the Democrats’ most influential DC think tank is so rich and insulated that she literally can’t understand the inability of already-struggling rural and working-class voters to pay new taxes, and demonizes their anger of wealth inequality, says it all.
posted at 05:07:28

RT @miraisyakai: 後期高齢者医療の保険料、負担増へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… 「政府は7日、75歳以上が加入する後期高齢者医療制度で、低所得者の保険料を最大9割軽減する特例措置を来年10月にも廃止する方向で検討に入った。約740万人が影響を受ける見込み」 この世代は自民党の最大の支持基盤なんだけれど。
posted at 05:07:48

RT @hirobeisutazu: 共産党に入れるメリット。 一、消費税に反対してくれる。 一、富の再分配を掲げてること。 一、議席が増えれば自民や民主党系の刺激にも繋がる。 良いことづくしですよね、さらに社会保障も充実させる公約を掲げてます。 #アイス www.jcp.or.jp/web_policy/201…
posted at 05:08:00

RT @hirobeisutazu: ブラック企業の廃絶も訴えてますし、共産党の議席が増えたら社会も政治も変わっていくでしょ。 自民党の案は寧ろサービス残業の合法を許しました。(高度プロフェッショナル制度適用で)もう変わりましょうよ?自民党はもうお終いにしましょ? #アイス pic.twitter.com/u2HrC8oOvc
posted at 05:08:04

RT @SaikiMako: 現政権が「やまゆり園」事件を、施設の安全性や措置入院の問題にすり替え、ヘイトクライムだとは決して言わなかったこと。杉田議員の「生産性」発言を追認したこと。社会に「生産性のない人間は救済に値しない」というメッセージを発し続けた先に、国民へのこの仕打ちがある。 mainichi.jp/articles/20181…
posted at 11:46:07

RT @aequitas1500: 「生産性のないやつはいらない」この姿勢をかなり露骨に打ち出してきていますね。しかも急速にひどくなっている。 twitter.com/saikimako/stat…
posted at 11:46:11

RT @KazuhiroSoda: 何だこの将軍様感。 web.smartnews.com/articles/fszJH…
posted at 11:46:28

RT @sayawudon: 写真の雰囲気まで北朝鮮に似てきた感じ twitter.com/jijicom/status…
posted at 11:46:37

RT @MiyamaeYukari: いやいやいや、「将軍」の威厳などこれっぽっちも、一ミリも、干からびたカケラもないでしょう。単にボンクラがフラフラ歩いてるので転ぶと危なっかしいから召使いたちが囲んでるだけというシナリオでは?早く転んで豆腐の角に頭ぶつけて引きこもってくれるといいんだが。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:46:39

RT @koike_akira: 「大統領がウソをついたり法の支配を攻撃したりしていることに対し全ての人々の感覚が一定程度まひしてきている。あるべきことではない」「無関心でいるのではなく皆が声を上げていかなければならない。黙っていればそれを恥じる時がやってくるだろう」 前FBI長官 www.asahi.com/articles/ASLD9…
posted at 11:46:46

RT @digmegane: @aritayoshifu 立民の西東京市市議の坂井かずひこ氏です。リーフレットがネトウヨじみていて、あんまりな内容です。どうにか有田さんに対処してもらえないでしょうか。
posted at 11:46:57

RT @digmegane: @aritayoshifu pic.twitter.com/09mopTB2Uo
posted at 11:47:00

RT @onoyasumaro: 立憲民主党のパートナーとして草の根から頑張っているつもりだが、こんな人物が自治体議員だなんて、すでに根腐れを起こしているとしか思えない。「出たい人より出したい人を」という市川房枝の言葉を肝に銘じ、候補者を厳選して欲しい。#立憲ボイス @CDP2017 @edanoyukio0531 @nagatsumaakira twitter.com/digmegane/stat…
posted at 11:47:03

RT @jinrui_nikki: 「世界人権宣言」採択70周年記念日です。 グテーレス国連事務総長 「私は独裁制のもとで育ちました」 「個人の経験から、人権の大切さが分かります」 そうか、彼はポルトガルのサラザール独裁の時代を生きた人物なのだ twitter.com/antonioguterre…
posted at 12:29:19

RT @antonioguterres: I grew up under a dictatorship. From personal experience, I understand the importance of human rights. On #HumanRightsDay, our shared duty is clear: #StandUp4HumanRights — for everyone, everywhere. bit.ly/1TXCUVk pic.twitter.com/ERQIWGImCc
posted at 12:29:25

RT @amnesty_or_jp: 【今日は #世界人権デー】今から70年前の今日、国連総会で #世界人権宣言 が採択されました。これを記念して、12月10日が #人権デー に。これまで30日にわたり、世界人権宣言を1日1条ずつ紹介してきましたが、今日は最後の条文です。世界人権宣言って何?という方はこちら bit.ly/2PVB1Qi pic.twitter.com/CBXCLLK4oI
posted at 12:29:35

RT @masanoatsuko: さらにチビチビと加えておきたい。 「福島県内での再利用実証事業」とは、 福島県内で除染して出てきた土壌を、 「全国」の公共事業で再利用するために行われているもの。 つまり全国展開するためのものを福島県内で行っている。 twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 12:30:03

RT @masanoatsuko: なぜそんなことをしているかと言えば、除染土壌を一旦中間貯蔵施設(大熊町・双葉町)に運び込むが、 30年以内に県外に運び出して、県外に最終処分すると決めたから。 しかし、最終処分場を見つけるのは困難だから、全国で「再利用する」とした。 twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 12:30:10

RT @masanoatsuko: 本来、汚染者である東電が考え東電が負担すべき問題を、国が音頭をとり国民にツケ回している構図です。 twitter.com/jinkebaribari/…
posted at 12:30:14

RT @masaru_kaneko: 【三流ヤクザ並み】大家敏志参議院議員が有田芳生議員の演説中に壇上に上がり参議院職員にパワハラ暴言。森ゆう子議員の演説中にも壇上に上がり白真勲議員を小突き、参院議長に「何やってんだ」との暴言。だが、麻生氏は「あれで、暴力?」と擁護。いよいよ暴力で威圧ですか。bit.ly/2UtoVgK
posted at 12:30:23

RT @nogawam: 経団連のおじさんたちから教養の香りを感じたこと、ないんですけど。/学生には教養がもっと必要、経団連が大学教育で提言 | 大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/23961/
posted at 12:30:27

RT @ishtarist: 私個人の意見です。 「外国人技能実習制度の廃止をするだけではダメで、外国人労働者を日本人と同等の条件で受け入れる制度を同時に新設すべきだ」という意見があります。 私は、この意見には賛同しません。 これが言えるのは、日本人の現在の労働環境が合法的である場合だけだと思うからです。
posted at 12:30:43

RT @ishtarist: そもそも、日本人と同等の労働条件ってどういう意味でしょうか? 今の日本人と同じ条件ということでしょうか?それとも、最低賃金など、せめて労働基準法は遵守するべきということでしょうか? 外国人労働者を受け入れるなら、当然、労働基準法は遵守することが最低条件だと僕は思います。
posted at 12:31:57

RT @ishtarist: だけど今、日本人の労働環境は合法的だと言えますか?いろんな調査やアンケートを見る限り、正社員の約半分はサービス残業を強いられています。その被害総額は、年間30兆円近くにのぼっていると概算されます。 その中には本当に悪質なブラック企業もあって、最低賃金未満の労働者は数百万人はいます。
posted at 12:31:59

RT @ishtarist: 私が知っている例でも、1日15時間労働、20時間労働で、手取りが10万円代前半なんて例はザラにあるわけです。 これは非正規雇用の問題、いわゆる「格差社会」問題ではない。彼らはみな「正社員」です。 労働問題に直接関わってる人がみな言うように、日本人の最も悲惨な労働環境は、正社員にある。
posted at 12:32:02

RT @ishtarist: 外国人技能実習制度は事実上の奴隷制度であると私はずっと主張しています。それと同時に、ブラック企業に囚われた少なくとも数百万人の日本人、サービス残業という違法な搾取を強いられる数千万人の日本人もまた、多かれ少なかれ、奴隷的拘束のもとにあると僕は考えています。
posted at 12:32:05

RT @ishtarist: こんな異常な労働環境、日本のありとあらゆる業界が全体としてブラック化し、日本経済が公務員も民間もほぼブラック化した現状で、外国人労働者を入れて労働基準法が遵守されると思いますか?日本人に対してさえ労働基準法が守られることがほとんどなく、ブラック企業が完全に野放しになってるのに?
posted at 12:32:07

RT @ishtarist: 「外国人技能実習制度は段階的に廃止して、同時に外国人労働者を日本人と同等の条件で受け入れるべきだ」と主張しているリベラル知識人や野党は、この日本経済の悲惨な現実に対して、あまりにも無知・無関心すぎると思います。 はっきり言って、机上の空論でしかない。
posted at 12:32:10

RT @ishtarist: 外国人技能実習制度の問題がリベラルの共通の関心になったのは、実はここ1ヶ月の話です。それ以前は一般人、あるいはいわゆる右寄りの人が懸念を表明することはあっても、リベラル側がはっきりと批判することは非常に少なかった。 私はずっと批判しつつツイッターで何ヶ月も検索してたからわかります。
posted at 12:32:13

RT @ishtarist: なぜか。外国人技能実習制度を批判すると、外国人移民を否定するから排外主義だと受け止められないか、と思って、お互いに顔色を伺っていたからだと思っています。 実際、この署名運動を始めてみて、殆どの人は快く賛同してくれましたが、そういう批判を著名な研究者たちから受けたこともあります。
posted at 12:32:16

RT @ishtarist: 外国人技能実習制度の即時廃止に批判的なリベラル研究者は、影で言わずに、オープンに正々堂々と私と議論しましょうよ。 いま、それを表で意見を表明する勇気があるなら、私はその意見には賛同しませんが、その勇気は尊敬に値すると思います。
posted at 12:32:18

RT @ishtarist: で、外国人技能実習制度について批判することが排外主義に繋がるのではないかという懸念もリベラル側に散見されます。 実際この問題は、リベラル側よりも右側の関心が非常に高かった。 「外国人労働者を(違法に安い賃金で)受け入れると、自分たちの労働条件が脅かされるのでは」という心配です。
posted at 12:32:21

RT @ishtarist: この経済学的な事実をリベラル側があまり言わないのは、それを言うと排外主義を助長しかねないからだそうです。 でもこれ、レイシズムでしょうか?私はそうは思いません。実際、いわゆるネトウヨたちが言ってることを読めば、レイシズム的感情より実習生に対する同情と共感の方がはるかに一般的です。
posted at 12:32:24

RT @ishtarist: それに対してリベラル側は、制度に対する最も辛辣な批判者たちでさえ、「いまや日本経済は技能実習制度なしには成り立たない」とポロっと言って、公的奴隷制度を必要悪であると認め、必要以上に問題をややこしくしてしまっている。
posted at 12:32:27

RT @ishtarist: それに対してネトウヨの基本的な論調は、「日本は人手不足じゃない。氷河期世代を中心に、引きこもった人間が100万人単位でいる。なぜ彼らをまともな労働条件で活用しようとせずに、外国人労働者を入れてさらに日本人の労働条件を悪化させるのか。政府もリベラルも私たちを見捨てた」というものです。
posted at 12:32:30

RT @ishtarist: どちらが経済認識としてより的確かと言えば、残念ながら、人手不足=移民受け入れ論を主張するリベラル側よりも、日本人の労働環境の違法性と氷河期世代棄民論を唱えるネトウヨの方が、はるかに現実に沿っていると言わざるを得ません。
posted at 12:32:33

RT @ishtarist: だから、彼らは「外国人労働者を入れる前に、私たち日本人を救え」と主張する訳です。 私は排外主義者ではありませんし、外国人労働者も日本人労働者も合法的に働く権利があると考えています。その立場から言っても、まず現在日本国内にいる労働者の労働環境を改善するべきだ、という結論になります。
posted at 12:32:36

RT @ishtarist: 外国人技能実習制度の件について、一般の日本人が言ってることは、概ねまともなんですよ。それに対して、経済と労働の現実を知らないリベラルは、「排外主義だ」というレッテルを貼ってしまっている。 そうやって搾取と奴隷労働にあえぐ日本人をネトウヨ側に追いやってるのは、リベラル自身なんです。
posted at 12:32:40

RT @ishtarist: この問題について、一般市民〜ネトウヨ層から、リベラルはどう見られているよか。 「リベラルはいつも人権ばかり叫んでいるのに(<事実誤認)、俺たちの人権には関心を持たず(<これは事実)、外国人を日本に入れようとしている、何かおかしい」。これが通奏低音です。
posted at 12:32:42

RT @ishtarist: それで、ネトウヨとか日本会議とかが、「リベラルは実は反日外国人(あるいはコミンテルンww)の手先なんだ」というデマを流すと、「あ、リベラルが日本人の人権に関心がないのはそういうことだったのか!」って納得しちゃう訳です。 デタラメな話なんですけどね。
posted at 12:32:45

RT @ishtarist: で、日本人の中でいま進行している人権問題(とりわけブラック企業の問題)に関心を払わない「反日リベラル」を安倍が叩くから、「安倍ちゃんは反日から日本を守ろうとしている」という幻想をネトウヨ層は抱いてきた。 まあこれも今回の入管法改正で、ネトウヨも保守メディアも混乱状態になってますが。
posted at 12:32:48

RT @hahaguma: www.nikkei.com/article/DGXMZO…勤務時間が長い、会議の時に意見が出ずだらだら、年次主義、飲み会でのお酌、日報にフィードバックが無い、英語が使える人が少ない。「総合職で職務がいつ変わるか分からないままではダメです。外国人は一定の期間内にいかにスキルを身に付けられるかを重視します
posted at 12:34:53

RT @kou_1970: この人、セクハラ問題のときも「はめられた」と言っていた。自分たちに都合の悪いことは、すべて相手のせいにする。最悪最低。→麻生氏 野党に「はめられた」 国会空転で立憲批判 – FNNプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00407356CX #FNN
posted at 12:34:55

RT @Simon_Sin: 農民上がりの兵が士族の薩摩兵にかなわなかったので警視庁抜刀隊(旧士族)を召集したのです。 なおこの旧士族の中には戊辰戦争で賊軍として苦渋を舐めた旧会津藩士も含まれていました。新撰組の斎藤一も偽名で参加していたはず。 #西郷どん
posted at 12:35:08

RT @Simon_Sin: 当時報知新聞の記者として従軍取材していた犬養毅は警視庁抜刀隊が「戊辰の復仇、戊辰の復仇」と叫んでいたと書き残しています。事実かどうかはさておき、従軍した旧会津藩士の想いはそうだったのでしょう #西郷どん
posted at 12:35:10

RT @tkatsumi06j: トルコ国営メディア @TRTWorld 「日本の #MeToo の顔になった人」として直接取材したインド人ジャーナリストが『日本の父権社会に挑戦する一人の女性』として #伊藤詩織 さんを紹介 How one woman’s rape is challenging Japan’s patriarchal culture www.trtworld.com/magazine/how-o…
posted at 12:35:15

RT @buytekadonoi: 「黄色ベストデモ」についての良記事。「日本においてデモとは、あたかも「一部の過激集団による迷惑行為」のような扱いをされている。しかしフランスのそれは違う」。フランス全土が怒りに震える「黄色ベストデモ」という“階級闘争” gendai.ismedia.jp/articles/-/58845 #現代ビジネス
posted at 12:36:01

RT @buytekadonoi: 従来からよくあるデモと今回のデモとの違いは、デモ参加者が「右派(保守系)・左派(社会主義系)といった政治思想による団体ではなく、そのすべてが乗り入れている「庶民」という社会階級の集団」であること。
posted at 12:36:07

RT @okisayaka: 先程の記事にあまり説明がなかったので補足しておくと、それでも法的に届け出のあるデモと無いデモは大きく違う。黄色ベストデモは無届けで、予告なく集まることが戦法としてとられた。通常のデモは届け出て決まった場所を歩くんです。だから本当に「反乱」を意図しており、それだけに危うい側面がある
posted at 12:36:11

RT @okisayaka: とはいえ、暴力については自浄作用も働き始め、様々な立場の人からの議論が蓄積しつつあるので、その合意形成力に期待したい気持ちがある。
posted at 12:36:14

RT @okisayaka: Marche pour le climat : « gilets verts » et « gilets jaunes » défilent en nombre dans toute la France 環境問題を訴えるグループと社会問題を訴える黄色ベスト運動が共闘する例も出てきた www.lemonde.fr/climat/article…
posted at 12:36:17

RT @KazuhiroSoda: この人が約束を守るわけがない。→小池百合子都知事が築地市場跡地の売却も検討 昨年には「築地は守る」との方針発表|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…
posted at 12:36:33

RT @masanoatsuko: 東電が考えて負担すべき問題を、国民にツケ回す国の問題の根底に、 汚染土壌の「汚染度」を国がきちんと測定すらしていないという、あまり知られていない事実があります。 これしか測定していない↓ 土壌試料の測定結果 radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/229/li…
posted at 12:37:06

RT @masanoatsuko: 土壌試料の採取場所 radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/10… 最新結果 radioactivity.nsr.go.jp/en/contents/14… ここから↓ radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/482/li…
posted at 12:37:08

RT @masanoatsuko: しかし、その限られたデータだけを見ても、それは 放射線管理区域 でもなければ www.rist.or.jp/atomica/dic/di… 汚染管理区域 でもない www.rist.or.jp/atomica/dic/di… 汚染区域と呼ぶべきで場所であり続けている。
posted at 12:37:12

RT @masanoatsuko: しかし、環境省は除染土壌の「再利用」による「最終処分」へと邁進し、 一方で、内閣府と原子力規制委員会のお墨付きを得ながら、「福島復興再生特別措置法」の改正により、「帰還困難区域」に拠点を設けて人々の帰還を促そうとしている。
posted at 12:37:14

RT @masanoatsuko: これが、内閣府原子力被災者生活支援チームが11月28日に原子力規制委員会に提出した資料。 www.nsr.go.jp/data/000254389… twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 12:37:17

RT @masanoatsuko: 避難か帰還かなどを選択できる権利を確立して、 判断材料となる事実やリスク情報を公けに提示して当事者が参加して決定していくならともかく、 このやり方はそうではない。 twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 12:37:21

RT @harumi19762015: たけしのワイドショーみたいな情報番組見たけど、国会で起きてることを面白おかしくかいつまんで、「ややこしいという言葉に野党がかみついた」「牛歩に長い討論で牛タン戦術で引き延ばし」「こういう時に必ず現れるのが森ゆうこ議員」でぐちゃぐちゃの採決シーン。 うんざりする。メディアは共犯だ。
posted at 12:37:47

RT @Beriozka1917: 水道民営化しても今と何も変わらないという手合いも散見されるが、何も変わらないなら今のまま公営で運用すれば良いし、水道民営化に賛同する根拠がないのよね。合理化で赤字を解消とか良いように受け取っている連中は、国鉄民営化で死に瀕しているローカル線を水道管に置き換えて考えてみろとしか。
posted at 12:38:13

RT @Beriozka1917: この年齢階級に属していますが断じて支持していません。これほど生活基盤をグチャグチャにする政策を乱発している政権、今は実感がないかもしれませんが将来的に必ず悪影響が来ます。パリみたいに水道料金が265%上がった時に後悔しても後の祭りです。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 12:38:27

RT @Beriozka1917: ややこしい政策は全部抜きにして、水や食料という生命活動の究極的な基礎を守ろうとしない政治権力を、如何なる理屈を以て支持できるのか到底理解出来ない。安倍政権の大好きな「安全保障」が真価を発揮する有事の際、水や食料が公的な庇護を受けていない国がどうなるか、子どもでも分かるだろう。
posted at 12:38:31

RT @koichi_kawakami: 〈内閣支持率、年代別〉18歳〜29歳の男性、73.1%が支持。 これは力が抜けますね。 恩着せがましくするつもりはないですが。忙しい中ストレスを感じながら政権批判のtweetをする理由の一つは、次世代の人たちのために日本を少しでも良くしたいという思いなので。皆さんもそうではないでしょうか? twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 12:38:38

RT @koichi_kawakami: ちなみに73.1%という数字はどうやったら出てくるのか?について考察してしまいました(苦笑)。1000人にきいて731人が支持すると言ったわけではないと思いましたので。おそらく26人中19人(19/26 = 0.730769…)、ですね。
posted at 12:38:40

RT @Beriozka1917: 自分は、安倍政権を支持する人間を一人でも減らして、少しでも巻き添えを喰わずに済むよう政権を批判していますね。働き方改革などと称する、実際には低賃金カルテルを助長するような労働政策によって間接的に、不必要な増税のよって直接的に財貨を盗んでくる連中を支持する精神構造が不思議です。
posted at 12:38:51

RT @Beriozka1917: 何回考えても、水道民営化を正当化する上で「赤字」や「老朽化」を挙げる理屈が分からない。水道が生存権を担う公共財だと理解していれば、だからこそ「公営」という発想になる。自治体が負担に出来ないなら国が負担すればいい。気付けば何倍にも値が膨れ上がる丼勘定で兵器を買う余裕があるのだから。
posted at 12:38:53

RT @Beriozka1917: 保守だろうと革新だろうと政治の本質は一つ。それは市民生活を是が非でも守るという事。山本太郎議員は、入管法改悪案の成立を強行する自公維に対して「保守と名乗るな、保身と名乗れ」と怒号を浴びせたが、まさにその通り。安倍晋三個人の顔色伺いで市民生活を切り売りする連中は単なる利己主義者。
posted at 12:38:59

RT @Beriozka1917: 今回の移民法案に際して野党を腐す論調は本当に片腹痛いわ。本来なら法案を「審議してもらう」立場の政府が、自発的に国会に提示すべき失踪実習生への聴取票を、何らの根拠もなくコピーすら禁じて野党に「手書きで」写させて、それを市民の前にPDFで公開したのも野党。安倍政権、職務放棄じゃん。
posted at 12:39:02

RT @Beriozka1917: これは驚きました。維新の馬場議員は自身も国会議員でありながら、実は過激な反議会主義者だったようですね。国会は徹底的に議論を尽くして法案を通す場所ですよ。このように、多数派が提出した法案を結果ありきで考えるなら、一党独裁制と何も変わらないじゃないですか。その場合、維新も不要ですね。 twitter.com/N74580626/stat…
posted at 12:39:09

RT @Beriozka1917: 維新の馬場議員が言うように、議会内多数派が賛成している法案を「どうせ成立するから」と結論ありきで捉え、多様な市民の意見を代表して反対意見を述べ、国会議員の本業たる議論を継続する為に、あらゆる方法で抵抗する野党を「無駄だ」とするなら、貴方も立派な一党独裁制の信奉者。スターリニスト。
posted at 12:39:12

RT @260yamaguchi: 国会の法案審議に生産性を求めるなら、議論は全部省略してすぐ採決すればよい。何なら野党議員の資格は停止して議場から排除すればよい。大事なことは全部内閣に決めてもらえばよい。それが維新の理想とする政治? twitter.com/Beriozka1917/s…
posted at 12:39:24

RT @Beriozka1917: 完全失業者が160万人以上もいるのに「人手不足」だから外国人労働者が必要?寝言は寝て言え。人が欲しいなら相応の待遇を用意しろ。国連から「生存基準を下回っている」とされている最低賃金や、日本の労働実態を象徴する「過労死」を国際語化させてしまうような職場はいらない。外にまで恥を晒すな。
posted at 12:39:26

RT @Beriozka1917: そういうのを世の中で「マッチポンプ」って言うんだよ。しかも、炎上させられるのは、貴方がたが少子化対策を怠るツケとして「求めて」呼び寄せる外国人労働者。呼び付けておいて叩くって、何処まで醜悪で卑劣なの。だから改悪入管法は成立させるべきじゃ無かったんだよ。 twitter.com/takashinagao/s…
posted at 12:39:30

RT @Beriozka1917: 「雫石町長山岩手山の住宅やペンションなど35軒に水道を供給するイーテックジャパン(仙台市青葉区)が、住民に新たな料金負担をしなければ水を供給しないと通知」 水道を営利企業が担うというのは、こういう意味だ。www.iwate-np.co.jp/article/2018/1…
posted at 12:39:34

RT @RochejacMonmo: 東北大の補足説明が極めて明快。 自前で十分な量の記述式試験を課しているのだから、そもそも新共通テストで記述式など不要。現状のセンター試験で十分。つまりこれに尽きる。と言う極めて単純な話なのだ。 pic.twitter.com/0fz0nhaAzQ
posted at 12:39:49

RT @koredemo: どんどん言ってほしい。 「【新聞に喝!】なぜ好意的に報道するのか? 「試行共通テスト」はマークシートの方がまし」 京都大学霊長類研究所教授 正高信男氏 “この程度の報道でいいのだろうか。残念ながら、設問筆者である私への取材は全くなかった。” www.sankei.com/column/news/18…
posted at 12:39:59

RT @jumping5555: むむ。実は正直言うと、私も「第3回試行調査の国語第1問は比較的マシでは?」とツイートした口。twitter.com/jumping5555/st… トピックがよかったから。しかし、記述式問題として機能せずというのは納得。ちなみに以前のプレテストの記述式はもっとひどかったけど。 twitter.com/koredemo/statu…
posted at 12:40:04

RT @George_Ohashi: こんなものを見つけたが、ツイートの収集が全然足りてないような。 「東京医科大学の追加合格にかかわる柴山文部科学大臣周りのツイート」 togetter.com/li/1296636
posted at 12:40:10

RT @KITspeakee: GTECの採点にインドのdigital nirvana社が関わっているという情報。機械採点自体に問題があるのではない。問題は,成績提供システムの「参加要件」に基づいてベネッセが公表した情報に偽りがあること。ベネッセは「すべての解答は,複数名の採点者にて採点」と公表している。 www.benesse.co.jp/gtec/assets/pd… twitter.com/E0V0VK1SvY7VRN…
posted at 12:41:14

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: @KITspeakee Nirvana社で今募集がかけられている仕事、守秘義務があるだろうから「students in Asian Countries」となっているがさきほどのLinkedInのプロフィールから見る限りGTECのことでしょうね・・・。 digital-nirvana.com/careers/
posted at 12:41:16

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: @KITspeakee 最初に貼った画像の人は退社ずみだが、こちらの方は今も担当のよう。scorerのつづりがsorrer、ジョークかな。 pic.twitter.com/Xjdi9901Ni
posted at 12:41:20

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: @KITspeakee 一応採用の時に英語のテストは行っているみたいです。 pic.twitter.com/TS9YQ4JLVM
posted at 12:41:29

RT @KITspeakee: @E0V0VK1SvY7VRNe “I interviewed (「面接を受けた」の意)” “more easy” インドの英語の特徴か? 個人的なバリエーションか? 専門とする方なら分かるかも。Test taker や stakeholder の合意を得れば,こういう方の採点もあり。 機械採点もそれ自体が問題とは言えない。問題なのは,正確な情報を公表していないこと!
posted at 12:41:31

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: @KITspeakee 本当にそうだと思います。インドの方が採点しても全く構わない。最大の理由はコストでしょうがそれも「受験生のために受験料を低く抑える」大義名分はあるし、しかるべきテストをクリアした方がトレーニングを受けた上で採点してればよい。オープンにしないから「他にも何か隠してる?」と思われる。
posted at 12:41:35

RT @tamamushi2: ついに「機械採点」の始まり、ですか?できる・できないという「将来の可能性」でなく、こういう答案を出したら、何点になるという実証データを導入前に、誰もが納得できる「質と量」で、推進論者達は示すべきです。特に「最近はAIも凄い」と繰り返してきた楽天主義の方々の立証責任は重いと思います。
posted at 12:41:40

RT @KITspeakee: 各民間試験とも毎年度の最終回実施は11月末か12月初めだろう。何十万の受検者を見込むGTEC等は,12月末までに大学入試センターに成績を送るとしたら,ライティングやスピーキングに機械採点を導入するしかないだろう(一時的に膨大な数の採点者を採用/研修することは不可能)。
posted at 12:41:47

RT @KITspeakee: にもかかわらず,「すべての解答は,複数名の採点者にて採点。2名の採点者が同じ解答をそれぞれに採点し,2名の採点結果が異なる場合,システムで対象解答を抽出。抽出された対象解答については,採点監督者が最終採点結果を確定」と発表している業者のテストを大学入試に使ってよいかという問題だ。
posted at 12:41:50

RT @KITspeakee: 特定の業者を攻撃しているのではない。業者にこういうことをさせる文科省の職務怠慢を避難している。
posted at 12:41:52

RT @E0V0VK1SvY7VRNe: 認定された業者の数は多くないわけだから、手分けして文科省のチームでそれぞれの申請内容が事実に則しているか調査すればよいのに! twitter.com/KITspeakee/sta…
posted at 12:42:00

RT @KITspeakee: 京都工繊大からは「検討中です」というお知らせ。どこの大学より4技能入試を真剣に考え,試行錯誤を重ねてきました。その中心で活動してきた英語科教員からは,以下2つの理由で民間試験の利用に反対であることを大学に伝えてあります。ここからは大学としての判断。 ac.web.kit.ac.jp/02/nyushi/gaku…
posted at 12:42:07

RT @KITspeakee: (1)ライティングについて: 毎年度,個別試験で課し,大学独自の評価基準(公表予定)に基づいて丁寧に採点してきた。各種の深刻な問題が指摘されている民間試験のライティング評価を必要としない。
posted at 12:42:09

RT @KITspeakee: (2)スピーキングについて: 毎年度, 1年生全員に課している独自開発のスピーキングテストから,特別な理由のある者を除き,入学者選抜の資料となる有意な能力差がないことが分かっている。よって,現時点の入試において4技能を均等に評価すると,正当性を欠く合格者の入れ替わりが起こる可能性が高い。
posted at 12:42:12

RT @KITspeakee: 加えて,新英語入試制度には公正性・公平性に関して深刻な欠陥があることを大学に説明してあります。
posted at 12:42:15

RT @tnk4210: 拙著でも遠藤周作氏の件を紹介したが、昔から入試国語の問題に作者本人から異論が出ることはあった。しかし、おそらく今回のものは次元がちがう。なぜなら共通テストでは自己採点できないとまずいからだ。作者でさえ自己採点できない記述答案をどうやって受験生が自己採点できるのか。 twitter.com/koredemo/statu…
posted at 12:42:21

RT @Takanori_JJ: 昨日、愛知県の尾張小牧とか一宮とか春日井とかのナンバーの道を走りました。やっぱりあのエリアはウインカーはオプション装備で、標準では付いてないようです。 1台1台の車の動きもヨーロピアンF3みたいなラインと攻防が繰り広げられ、まさに修羅の国でした。
posted at 12:44:59

RT @hongokucho: ユーロにとどまる限りは経済収れん(財政赤字の縮小など)を余儀なくされるので、何度もパリは炎上するのだろう。 twitter.com/yurumazu/statu…
posted at 12:47:32

RT @realwavebaba: フランス人から見るとギリシャやスペイン人は我慢強いのでしょうね。もっと手荒い緊縮にも国を引っくり返すような騒動は起こさない。このままだろ南欧より前にフランスがEUから脱落しそう。 twitter.com/hongokucho/sta…
posted at 12:47:42

RT @hongokucho: 今のユーロは、おおむねドイツ並みへの経済収れんを余儀なくされ、旧インフレ諸国にはドイツの強制収容所のような経済圧制の力が働くので、現在のフランスが甘い国なら、まあ、何度も死ぬでしょう。 twitter.com/realwavebaba/s…
posted at 12:47:45

RT @hongokucho: 通貨フランがあれば、フランスは勝手にコケていくだけだが、ユーロにいたら自力でドイツ並みになる必要があるので…。政府支援が厚いなら、どんどん薄くなって、何度も暴動でパリは燃えるのだろう。
posted at 12:47:59

RT @shesa_sec: 月→日本GDP改定値・国際収支・SB売出価格 火→米PPI、英EU離脱案採決 水→日本機械受注、米CPI・月次財政収支・10年国債入札、ブラジル政策金利 木→スイス&トルコ政策金利、ECB理事会・政策金利・ドラギ会見 金→日銀短観、中国鉱工業生産・小売売上高、ユーロ圏各種PMI、米小売売上高・各種PMI
posted at 12:48:04

RT @EuropeElect: フランス🇫🇷 (Elabe) 「あなたは黄色いベスト運動の一人か?」という質問で「はい」と答えた人の大統領選の投票先 ルペン 42% メランション 20% フィヨン 16% アモン 9% マクロン 5% ルペン、メランション、フィヨン、マクロンの得票率に大きな差がなかったことを考えるとルペンの割合が極端に高い。
posted at 12:48:09

RT @sunafukin99: もしマクロンが倒れてルペン政権が出来たとしたら、世界の各勢力の反応がどうなるかは興味がある。
posted at 12:48:12

RT @kokusaku007: @sunafukin99 フランスでどうなのかと考えると、とりあえずルペンを中に入れて周りを固めると、ナチスが政権に入った初期の段階の近い状態になりそうな気がします
posted at 12:48:29

RT @hongokucho: ナチスドイツへの反省から、恒久平和のための統合化の象徴である「ユーロ」がむしろ各国を離反させて極右政権の発生に作用したなら、これほど皮肉なこともない。 twitter.com/kokusaku007/st…
posted at 12:48:33

RT @hongokucho: 民間に行けば超高額の報酬を手にできる才能がありながらも、あえて公共政策を目指した人材たちなので、もちろん金の話は重要ながらも、そうではない価値感を持ったことに頭が下がるというか、もったいないというか。
posted at 12:51:24

RT @hongokucho: ときどき、えっ、というトップエリートが辞めるんですが、もちろん驚くほど給与は上がるのですが、辞めた後の後悔(公共政策を追求したかった)もあって、もう少し官民の回転ドアが開かれていればと思ったりしますね。
posted at 12:51:27

RT @eva_endo: ドル円、日足一目均衡表で三役逆転! 今朝の安値112.424で、瞬間三役逆転点灯。 112.464が雲下限(先行2)なでの、完全三役逆転も時間の問題かもしれない。 pic.twitter.com/Zr2RSPspsI
posted at 12:52:35

RT @yhakase: ドル安ー!
posted at 12:53:16

RT @hongokucho: エーン。 twitter.com/yhakase/status…
posted at 12:53:19

RT @shenmacro: 固定金利にしたら月々の支払いで首が回らないほど皆さん背伸びしているということだろうな。 pic.twitter.com/xyarJrzBbl
posted at 12:53:24

RT @hongokucho: はい、深いプールでつま先立ちになっている感じです! twitter.com/shenmacro/stat…
posted at 12:53:29

RT @araizumiC: 経済的事象を外れてみれば 住宅ローンに限らずローン・割賦は我慢料だから 欲しい気持ちが価格に対する恐れを上回った時点で 払えなくなったときの事なんか考えずに 金利の高低に関わらずローンを組んだほうが健全 納得して買ったのだから月払いして楽しむ そのあとのことは自分次第です
posted at 12:55:49

RT @araizumiC: ※我慢料 貯蓄して現金で買うまでの我慢を 金利に置き換えて支払う料金
posted at 12:55:52

RT @hongokucho: はい、気が付いたらローンで車を買っています。 twitter.com/araizumiC/stat…
posted at 12:55:55

RT @BIJapan: 中国人学生に日本企業は踏み台? 日本語学んでも、成長して給料増えた中国企業へ →人口600万人の大連市は、ほぼすべての大学に日本語学科が設置されている。 www.businessinsider.jp/post-180439
posted at 12:59:51

RT @AdamSmith2sei: 3Q実質GDP成長率二次速報 前期比年率 -2.5% 予想平均を下回る。1Q2Qも下方修正。投資が予想以上の大幅下方修正。大震災が発生した2011年1QのGDPは-5.6%だが投資は+8.0%。投資急減の理由は自然災害ではなく、2Qが強すぎたこと、下ブレ、その他という理由も不透明。経済成長と統計作成の能力が両方低下。 pic.twitter.com/Mo7pppfp5Y
posted at 13:00:00

RT @kiyoshiurakami: カナダと米国の他国民の拘束はいかなる正義にもとづきうるか。カナダの華為・孟晩舟への司法権はいかなる根拠に基づくのか。また、米国が常に国内法を国際法の上に置き、遠くまで手を伸ばす傲慢なやり方はいかなる法原則に基づくのか。米国のイラン制裁への「違反」はいかなるものであるのか。#米国 pic.twitter.com/zhOnkMx1ZX
posted at 13:01:26

RT @Reuters_co_jp: 防衛費総額、5年で27兆円へ reut.rs/2RKxGBw
posted at 13:01:44

RT @nekotamamizuki: 凄いよな、日本の水道管全部治せるぜ!!10回ほどな!! twitter.com/Reuters_co_jp/…
posted at 13:01:55

RT @cattail_siro: ほら、だんだんやばくなるよ…(-。-; #水道民営化反対 「新たな料金負担しなければ水停止」 雫石、業者通知で混乱 www.iwate-np.co.jp/article/2018/1…
posted at 13:02:53

RT @xRINGx: 速報 政府サイバーセキュリティー会合、悪意ある企業の機器を調達しないことを申し合わせ
posted at 13:03:18

RT @xRINGx: 悪意あるって、話題のところですか・・・・
posted at 13:03:21

RT @tenche1204: 学生に伝えたいことは殆どの社会人は君たちが思っているより圧倒的に勉強しないから普通に勉強をし続けるだけで上位10%くらいに入れるよ。今三流大学生でも全然逆転可能だから勉強し続けよう。勉強しない一流大卒と勉強を続けてる三流大卒だと圧倒的に後者のほうが能力が高いです。
posted at 13:03:56

RT @KPtan2: これはその通りなんだけど、勉強し続ける人ってのは三流大学出身より一流大学出身に多く見られると思うんですよね。とはいえ、どこの大学出ていようが勉強し続けられる人が能力高くなるのはそうだろうね。 twitter.com/tenche1204/sta…
posted at 13:04:10

RT @okasanman: 二階自民幹事長が高血圧で検査入院 自民党は10日、二階俊博幹事長に高血圧の症状が見られるため、東京都内の病院に同日から検査入院したと発表した。期間は1週間程度で、人間ドックを受けるという(共同通信)
posted at 13:04:21

RT @keyaki1117: 正直、豚コレラ感染期間・潜伏期間は、ことブタに関しては大体様子がつかめてるが野生イノシシについては実態がつかめていないのではないのかな? 下記図に基づきブタ例では ①潜伏期間(感染能力獲得7日+不顕性感染最大21日) ②顕性感染期間(臨床症状の始まり2週間~終り最大3ヶ月) ③死亡か回復 猪は? pic.twitter.com/jImL90H5hm
posted at 13:04:41

RT @keyaki1117: ↓飼養ブタと野生イノシシとの豚コレラの差は、飼養ブタは臨床症状を発見してから殺処分に至るまでの時間が短いけど、野生イノシシの場合、臨床症状を示しても、最大の感染期間を生きながらえる可能性が大きい、ということなのだな。 したがって感染範囲もそれだけ拡大するので、ほぼ、感染阻止は無理
posted at 13:04:47

RT @okasanman: ツイッター共同創業者「株式の半分を放出」の事実が判明 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…
posted at 13:07:57

RT @koredemo: 観たけどめちゃ面白かった。※大学の先生もよく出演してくれたなあと。 Togetter「受験業界震撼の問題企画「作者の気持ちを作者は解けるか」作者本人が入試問題に挑戦し採点者とバトル!! #タモリ倶楽部togetter.com/li/1296287
posted at 13:08:08

RT @billybragg: Not sure this is the threat that the Daily Mail believe it to be. pic.twitter.com/MWJQ4XOrm4
posted at 13:09:04

RT @FreddieBailey96: Theresa May is threatening us by saying Corbyn could be PM if her deal is not voted through. Corbyn is very dangerous tho. He opposes war and supports the poor. I prefer my politicians to be greedy, murderous and corrupt.
posted at 13:09:08

RT @ladyhaja: I absolutely lost it at “blue passportsesss”. Hats off @andyserkis pic.twitter.com/9ORvGpBrFD
posted at 13:09:12

RT @WarmongerHodges: Dear @CarolineLucas, If Labour came out for a #PeoplesVote now, the Tories would have a complete monopoly on Leave voters in a snap GE. Labour, Greens, Lib Dems, SNP and Plaid Cymru would be fighting each other for Remain voters. Ergo, a Tory landslide and hard Brexit. #C4Brexit
posted at 13:09:16

RT @freedomrideblog: Great photo from Veronique de Viguerie. pic.twitter.com/MYognwuEs0
posted at 13:09:20

RT @monaeltahawy: Two young soccer players bought their mothers houses. Lovely story, right? Except one is Black and the other is white. Read headlines in British paper and then read Raheem Sterling explain Racism 101. pic.twitter.com/wuFvWBPp8b
posted at 13:09:24

RT @FutbolsaCountry: This is what a lot of the UK’s most racist people look like: respectable, middle-aged, professional, affluent. When they say the problem is the poor and working class, they’re lying. pic.twitter.com/otm9j3mvTG
posted at 13:09:34

RT @JohnSimpsonNews: For years when I lived in Chelsea I resisted following CFC because of the racism there. Then it was stamped out & I became a fan. Now at the very moment of their finest result, beating Man C, some morons scream racist abuse at the brilliant Sterling. Deeply depressing.
posted at 13:09:40

RT @Shokotan_takaha: 昔、海デートをしたことがあったときに「昆布が海でダシ出ないのなんでだろうね」と聞かれたので「何言ってんの?海水の塩分濃度が約3%とするとファントホッフの式で約25×10^5Paの浸透圧があるからでしょ。」と答えてその日はお開きになったことを料理でダシ取るたびに思い出します。
posted at 13:10:00

RT @gaitifuji: ■元木昌彦のメディアを考える旅 251 今月の同行者/清水 潔 氏(日本テレビ報道局記者・特別解説委員) 朝日を孤立させたのは国民の無関心「政治的公平」はテレビ報道の足枷 Special Feature! www.elneos.co.jp/1812sf2.html
posted at 13:10:19

RT @gaitifuji: 日銀が「データに下駄を履かせすぎなのではないか?」と怪しんでいるくらいに、数値は上ぶれている筈なのに、出てきた数字がこの有様というね……/GDP、年率2.5%減に下方修正 7~9月改定値: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 13:10:21

RT @BB45_Colorado: 放射線の影響は、確定的影響、確率的影響ともに毒物としては比較的わかっている方と言えるが、低線量被曝については未解明と言ってよい。 あと、二世代、三世代影響についてはある程度の確率こそ暫定的に定めてはいるが、解明には程遠い。(対照群の設定が困難で検出が難しいのよ)
posted at 13:11:46

RT @BB45_Colorado: @setsuna0417 それが、人数少なすぎてあかんのですよ。 10mSv程度になると全人類を追跡しないといけなかったはずです。疫学って母集団の規模依存ですから。
posted at 13:11:48

RT @BB45_Colorado: @setsuna0417 疫学って、力技なんですよ。 あいてはすごく現象が見えにくいし、バックグラウンドノイズも大きい。 10万人規模でやっと100mSvですので、一桁精度を上げるには自乗倍の母集団ですから、だいたい地球人口。 データ処理の工夫なんかで一桁二桁下げられると思いますがそれで億単位ですね。
posted at 13:11:51

RT @BB45_Colorado: @setsuna0417 だから今の人類には数十ミリSvまで確率を出せるか否かという程度であって、LNT仮説を取る他無いんです。(少なくともホルミシス仮説はもうオカルトだし、しきい値仮説は破綻の歴史。)
posted at 13:11:56

RT @BB45_Colorado: @setsuna0417 ラジウム温泉については、大規模疫学調査の結果三朝温泉でホルミシス効果が得られたと大騒ぎになり、アトミカでも一時記載していましたが、誤りということで、撤回されました。 環境中のラドンについては米欧では90年代に影響が無視できないと評価されてラドン濃度は規制強化されています。
posted at 13:12:01

RT @BB45_Colorado: @setsuna0417 日本の隙間だらけ家屋と違い、密閉性が高い家屋の場合、ラドンが滞留するので影響が無視できなくなるのです。
posted at 13:12:05

RT @miakiza20100906: @BB45_Colorado @setsuna0417 前にも話したと思うけれど、4.1 mGy(= 4.1 mSv)以上で有意となっている例。英国の自然放射線の小児白血病リスク www.nature.com/articles/leu20… 必要となる調査規模は、調査する病気の種類や対象者の年齢等、色々な要素で変わります。小児白血病は、比較的小規模な調査でも影響を捕らえられる例。
posted at 13:12:08

RT @miakiza20100906: @BB45_Colorado @setsuna0417 ラドンの肺がんリスクで今のところ一番重要なのは、2000年代中盤に欧州・米国・中国で行われた大規模な統合解析3つ → twitter.com/miakiza2010090… これらの統合解析はすでに UNSCEAR、WHO、ICRP のお墨付き twitter.com/miakiza2010090…
posted at 13:12:11

RT @Sankei_news: 革新機構、9取締役辞任へ 田中社長ら民間出身全員 高額報酬で経産省と対立 www.sankei.com/economy/news/1… →関係修復が不可能と判断したとみられる。 →産業競争力の強化に向け組織を一新したばかりの機構は、3カ月足らずで投資活動が事実上、休止状態に。
posted at 13:12:20

RT @HiroOzaki1984: これでJICは取り潰しだが、当然の結果だと思う。業績連動とはいえ、公的資金を基に5千万〜1億円の報酬が高すぎるのは議論の余地がない。民間人が政府の仕事をするのは、名誉、情報、ネットワーク作りが動機となるべきで、民間より高い報酬を貰うのは間違っている。… yomiuri.publication.network/amp/892c90c321…
posted at 13:12:23

RT @KazuhiroSoda: とんでもねえな。こんなこと許されんの?→政府と琉球セメント 県の制止応じず 玉城知事「あまりに乱暴」 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-845…
posted at 13:12:39

RT @koike_akira: 「大統領がウソをついたり法の支配を攻撃したりしていることに対し全ての人々の感覚が一定程度まひしてきている。あるべきことではない」「無関心でいるのではなく皆が声を上げていかなければならない。黙っていればそれを恥じる時がやってくるだろう」 前FBI長官 www.asahi.com/articles/ASLD9…
posted at 13:12:59

RT @pnkz: なんでFBI長官が日本のこと言及してんのかと思ったw twitter.com/koike_akira/st…
posted at 13:13:11

RT @CybershotTad: #報道特集 段ボール工場で作業中に指を切断した黄さん。勤務先から退職を迫られた上に脅され逃げて来たという。 日本に来て後悔していますかという質問に 「それは分からない。後悔していると言えば指は戻りますか」と。 pic.twitter.com/Hg3Z70aVAD
posted at 13:13:29

RT @tacmasi: あー…こりゃ日本人労働者も指飛ばしてる職場だわ…❄´ω`) twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 13:13:34

RT @tacmasi: 当該事業場では外国人日本人問わずこういう目にあっていると見るべき ❄´ω`)
posted at 13:13:36

RT @tacmasi: 「機械のやり方とか詳しく教えてくれれば…」 ▶おそらく外国人日本人問わず教えていないと見るのが妥当
posted at 13:13:39

RT @tacmasi: 「指を切断し…勤務先から退職を迫られた上に脅され…」 ▶受け入れ先のうち半数は従業員10人以下の零細企業 労災隠しどころか労災未加入なのもざらであることは周知のところ 零細にも労基署入ってくだち 人がいなけりゃ増員せい
posted at 13:13:42

RT @tacmasi: 零細の経営者、「労基法安衛法なにそれ守る意味ないじゃん」とかわりと平気で宣うので
posted at 13:13:44

RT @tacmasi: ILO105号条約(1957年の強制労働廃止条約)を批准していない国リストはこちらです(ヽ’ω`)っ ブルネイ 中国 韓国 日本 ラオス マーシャル諸島 ミャンマー パラオ 東ティモール トンガ ツバル ベトナム » Countries that have not ratified this Convention www.ilo.org/dyn/normlex/en… pic.twitter.com/3nAKR20oFg
posted at 13:13:57

RT @tacmasi: 日中韓越の儒教文化圏はこぞって奴隷労働廃止条約(ILO150号条約)に批准していないのんな(ヽ’ω`) 奴隷を認める儒教文化…儒学はやはり捨てなければならぬ…(ヽ’ω`)
posted at 13:14:03

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】GDP改定値 年率-2.5% 速報からさらに下方修正 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 13:14:21

RT @dr_kusiyaki: 無様ね twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 13:14:25

RT @elcondor: 普通にドーピングとパワハラだよね。インフォームドコンセントはなされたのだろうかね。 / “女子選手、鉄剤注射を悔やむ「高校時代は無知」 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/hFPVpD
posted at 13:15:07

RT @mzsmx: 高輪ゲートウェイの駅名撤回要求の署名、ついに公募時の「高輪」の得票数(8,398票)を超えたwww pic.twitter.com/98yMiXba7i
posted at 13:15:50

RT @okasanman: GDP改定値 年率-2.5% 速報からさらに下方修正(NHK) www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 13:16:03

RT @47news: 茨城県議選、自民34議席 改選前比6減、投票率最低 bit.ly/2G5wWWk
posted at 13:16:09

RT @polarbear_2017: 【悲報】やっぱりな!アベ政権と関係が深い巨大広告代理店・電通のダミー会社の新社主に変わって以来、ジャパンタイムズのスタッフはアベ批判を口にすると解雇を警告されるなどしているらしい…..😱 続 @39051bo @tkatsumi06j p.dw.com/p/39WwC?maca=e…
posted at 13:16:29

RT @polarbear_2017: Asia Policy Point のミンディ・コトゥラー氏は、ジャパンタイムズが”慰安婦”、”強制労働”の定義を変更したことについて、これは独立系新聞社の編集方針ではない、ニューヨークタイムズは、ジャパン・タイムズとの関係を切るべきと、痛烈批判!👍👍👍(続
posted at 13:16:32

RT @polarbear_2017: コトゥラー氏は、アベ政権の戦争犯罪隠蔽の目論みや歴史修正、政府のアジア各国への外交圧力や資金投入により、慰安婦像を撤去させている例などをあげ、”日本のファシズムの個人、国家、国際社会への悪影響を無視し、アベ政権のゴールは理想化された戦時体制の確立” と話す。
posted at 13:16:36

RT @yeuxqui: とうとう、こういうことが英語圏から伝えられるようになったか。
posted at 13:16:55

RT @NagaiYuki55: 富山市はやるでしょうな・・・広域化とかコンセッション(公設民営)とか、そういうのには昔から熱心ですから・・・www.fnn.jp/posts/00397400…
posted at 13:17:05

RT @NagaiYuki55: 「道路とならんで上下水道の維持費用が高く、将来的な市民の負担になる」ってのが、富山市が20年近く前からずっと気にしてたこと(現行のコンパクトシティ化の理由でもある)・・・www.fnn.jp/posts/00397400…
posted at 13:17:08

RT @NagaiYuki55: 広域圏単位での連携ってのは、ごみ処理でもうやってますし・・・www.mhlw.go.jp/file/06-Seisak…
posted at 13:17:11

RT @NagaiYuki55: www.city.toyama.toyama.jp/kyoikuiinkai/g…・・・PFIによる公共施設運営も、H17の中心街小学校統合事業からやっており
posted at 13:17:13

RT @NagaiYuki55: 仮に事業者が破綻した場合、速やかに市直営に戻せる条項も作ってますからね(このあたりでも、経験はある)・・・www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/…
posted at 13:17:15

RT @NagaiYuki55: コンセッション・・・すなわち、公設民営化については富山ライトレールでさんざんスキームを作ってますからね・・・www.mhlw.go.jp/file/06-Seisak…
posted at 13:17:18

RT @NagaiYuki55: もっと言ってしまえば、戦前からあって、旧市営県営の路線を管理してる富山地鉄自体がそもそも「公設インフラ管理のための特別目的会社」(SPC)の一種でもありますし・・・ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C…
posted at 13:17:21

RT @NagaiYuki55: まあ、最近「PFI」とか「コンセッション」とか横文字並べてカッコ良くアピールしてますが・・・こういうのはもともと各地の自治体が昔から自主的にやってたことに、「法的根拠をつけただけ」でしかないのでしょうな(米欧がやってることは、日本でもだいたいやってる)
posted at 13:17:23

RT @koumori_2011: 不採算部門の外部化だから解決するわけないんだよね。
posted at 13:17:28

RT @myfavoritescene: ほんとこれ。わかってるはずの立場で擁護してるのは、それで利益があるか更地化でいいと思ってるかその両方か。>RT
posted at 13:17:31

RT @uchidashoko: 「すさまじい利益相反」なぜ改正水道法が成立したか、関係者発言から考える(文春オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics この記事は法改正を進める側と、慎重派、批判する側双方の発言を多数まとめており役に立ちます。私の原稿も引用いただいていました。
posted at 13:19:33

RT @norionakatsuji: 『民営化と公共部門への民間の参入を拡張し続けてきた英国では、今年1月に英国会計検査院が「多くのPFIプロジェクトは、通常の公共入札のプロジェクトより40%割高」「25年経験したが、公的財政に恩恵をもたらすというデータは不足」という調査結果を発表。ー「今後新規のPFI事業は行わない」と発言』 twitter.com/uchidashoko/st…
posted at 13:19:36

RT @Afro_spirits: で、コンセッション方式にするメリットって何?
posted at 13:19:55

RT @koumori_2011: @Afro_spirits 緊縮が捗る。
posted at 13:19:57

RT @Afro_spirits: @koumori_2011 民営化(コンセッション)と言う手段が目的化しているような気がしてならないんですよね。 コストが下がると言う意見もありますが、それは価格に反映されるのか?サービスの質はどうなのか?疑問は絶えません。
posted at 13:20:00

RT @koumori_2011: @Afro_spirits 予算見れば一目瞭然で水道事業維持出来ないじゃなくて維持する気が無いと見てとれるんだよね。 この足りない部分を民間に投げようって腹でしょ、そんな腹積もりじゃろくな事にならんでしょうねぇ。 pic.twitter.com/MNwfKlVmQo
posted at 13:20:03

RT @Afro_spirits: やってみる価値があるとか言いますけど、法改正すること自体が目的化しているだろという。
posted at 13:20:15

RT @rkayama: 護憲のチラシを配っていたらしい高齢の男性は、ヘイトスピーチをしていたわけでも販売行為をしていたわけでもない。注意するにしても「許可が必要では?」でよいはず。「法律を守れ!」と居丈高に詰め寄り、警官を呼んできて、さらに「パヨゴミ」などと書き捨てる。そんな仕打ちを受けるいわれはない。 twitter.com/TexasDaddyJapa…
posted at 13:21:00

RT @Raven_6_trpg: 有楽町ビラまき事件の判例を読んだ上で、そんなこと仰ってるんでしょうか? twitter.com/shining1114/st…
posted at 13:21:04

RT @BugMsk: 誤解している方が多いようなので。道路上でのビラ配りはよほど通行の妨害にならない限り、許可はいりません。 いくつか裁判例があり、例えば有楽町ビラまき事件『判例時報』443p26-29 妨害は強要罪、脅迫罪の可能性も! 毅然と対応を twitter.com/rkayama/status…
posted at 13:21:33

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第75番 – 第86番 [ピアノ]アン・スージョン ※チェンバロではなくピアノによるアントニオ・ソレーロのソナタ集の新盤が1年ぶりに発売(以下、掘出しツイート再掲) ml.naxos.jp/album/8.573863 #nml www.amazon.co.jp/gp/product/B07…
posted at 15:21:01

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第67番 – 第74番 [ピアノ]レジーナ・チェルニチコ ml.naxos.jp/album/8.573750 #nml アントニオ・ソレール神父は18世紀中期スペインの作曲家・聖職者www.amazon.co.jp/gp/product/B07…
posted at 16:12:44

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第63番 – 第66番 [ピアノ]スタニスラフ・フリステンコ ml.naxos.jp/album/8.573564 #nml ※アントニオ・ソレール神父はスペイン王家の家庭教師もやってて教え子のために作曲したとか www.amazon.co.jp/gp/product/B01…
posted at 16:44:37

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第57番 – 第62番 [ピアノ]ムラデン・コーリック ml.naxos.jp/album/8.573544 #nml ※このNAXOSのシリーズ、ピアニストがそれぞれ異なるのも妙味?! www.amazon.co.jp/SOLER-P-KEYBOA…
posted at 17:30:18

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第42番 – 第56番 [ピアノ]マテウシュ・ボロヴィアク ml.naxos.jp/album/8.573281 #nml ※マテウシュ・ボロヴィアクは2013年エリザベート王妃国際コンクール3位の若手ピアニスト www.amazon.co.jp/Soler-Sonatas-…
posted at 17:39:06

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第28番 – 第41番 [ピアノ]デニス・ジダノフ ml.naxos.jp/album/8.573084 #nml ※ドメニコ・スカルラッティに師事した?こともあるらしいアントニオ・ソレール神父のソナタの特徴は明るく健康的な印象を感じれるとか www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 17:47:31

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第16番 – 第27番 [ピアノ]ヴェスタルド・シムクス ml.naxos.jp/album/8.572516 #nml ※ヴェスタルド・シムクスは他レーベルでベートーヴェンの29番をリリースしてるピアニスト www.amazon.co.jp/Keyboard-Sonat…
posted at 18:09:51

【これ聴いてます】アントニオ・ソレール:鍵盤楽器のソナタ第1番 – 第15番 [ピアノ]マルティナ・フィリャク ml.naxos.jp/album/8.572515 #nml ※ソレールの鍵盤楽器ソナタ集、実はピアノではなくチェンバロでの演奏が先に出てる→kyotofan.net/naxos_nml/8-55… www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 18:32:14

RT @azumaNOGIZAKA46: ウーマンラッシュアワーの村本さんかっこよかったわ〜 平和なところしか見ない人ばっかりか〜 確かにそうかもなぁ〜 #THEMANZAI2018 #ウーマンラッシュアワー pic.twitter.com/F9mhHISNDb
posted at 18:44:37

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング 森ゆうこ議員「今までの自民党ならこんなでたらめな法案を出させなかった。どうしちゃったんだ自民党」 山本太郎議員「恥を知れ。二度と保守と名乗るな。保身と名乗れ」 彼らこそ本当の国会議員だと思いますよ。 pic.twitter.com/4ITaKy4LeL
posted at 18:44:44

RT @yurikalin: この前、近所のバーでたまたま隣に座った青年に、水道と電気の話から安倍政権の悪行の話題へと発展してしまい、帰り際に「なんか、初めて聞く話ばっかだったけど、ホントだったらまじ凄くヤバイよね」と言われた。「ホントだったら」って、ホントに決まってんじゃんねw 何で知らないんだって話よ。
posted at 18:45:26

RT @ShinHori1: 移民問題は「ネオリベ、グローバル化」という単純な図式で考えがちだが、日本の場合、むしろ従来的な国内産業である農業、建設、町工場、介護等こそが低賃金の外国人労働者を欲しがっているという現象を見る必要がある。非グローバルな業界こそが外国人を使いたがるというパラドックスがあるのだ。
posted at 18:46:15

RT @ShinHori1: →逆に日本のグローバルな大企業は、事業拠点を既に多く海外に移転してしまっている一方で、国内でも(相対的には)高賃金で容易に日本の新卒人材等を囲い込むことができるから、わざわざ今さら国内に外国人労働者を大量に入れる必要はないわけで、ここに皮肉な逆転現象がある。
posted at 18:46:18

RT @ShinHori1: →つまり、いま日本で低賃金の外国人労働者を入れたがっているのは、市場競争やグローバル化の世界ではむしろ乗り遅れた、国内の弱者業種である農業や建設や各種零細事業者なのであって、“ネオリベやグローバル化の勝者”が入れたがっているわけではないという“ねじれ現象”が起こっているわけである。
posted at 18:46:22

RT @kr_Nobuhiro: @ShinHori1 中小零細の繊維関係(染色、縫製、編物)なんか現時点で実習生なしでなりたたない上に、グローバル企業による東南アジア中近東生産との価格競争にさらされてますから。 しまむらは氷山の一角です。 じゃあ、しまむらやGUで買わなきゃいいのか? という問題でもないです。
posted at 18:46:29

RT @midoriSW19: イギリスでも同じですよ。低賃金あるいは賃金に見合わない労働のキツさにより、地元人材が集まらない職場(農業、介護、建設、ホスピタリティ)で外国人が働いています。ソレ(低賃金の固定化)こそが人の移動のグローバル化が求めるもので、その結果生じるのが移民対地味民の対立=分断統治です。 twitter.com/ShinHori1/stat…
posted at 18:46:47

RT @midoriSW19: 多国籍大企業は「安い労働力」を求めて国境を越える。 移動できない地場産業は途上国から「安い労働力」を輸入する。 企業や地場産業寄りの政府は規制緩和でこれを支援する。 雇用のグローバル化は、いずれにせよ、地元の労働者を圧迫する。 これが21世紀型の植民地主義。 twitter.com/midoriSW19/sta…
posted at 18:47:02

RT @bannohirotaro: @midoriSW19 @ShinHori1 『分断統治』 貧しい者同士を争わせ、彼らの”本当の敵”とも言うべきその状況を作り出した張本人に矛先が向かわないようにする 日本でも既にリアルでは沖縄で、ネット上ではTwitterの政治カテゴリーでそれが成功しつつあると感じます
posted at 18:47:28

RT @BugMsk: 街頭で #ビラまき をする方へ 許可を取れと強要する警察や民間人に対しては、「許可は必要ない」と毅然と対応を 東京新聞:ビラ禁止看板 偽りあった 弁護士「法的根拠は?」→自治体撤去相次ぐ:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 18:48:45

RT @makotopic: 「正論とクソリプは紙一重」ということは、何度でも伝えていきたい。 pic.twitter.com/N2AYrDZrxs
posted at 18:48:53

RT @guchirubakari: 水道でコンセッション方式が採用されたら、まず公園の水は止まるんじゃないかな。有料で売っているものを無料で配布するわけがなく、廃管にすれば管理の手間がなくなる。同じく公衆トイレも。 ホームレスは水の入手が難しくなり、子供連れはひどく不便になる。
posted at 18:49:05

RT @guchirubakari: そこにベンダー置けば飲料メーカーはもうかり、なんなら有料トイレ業も身内から興せる。 公営プールなんかは値上げするだろうし、銭湯あたりもガソリン高騰時のように潰れていくだろう。兎に角ありとあらゆる場所で便乗も含めて値上げが起きそう。
posted at 18:49:08

RT @guchirubakari: マイナス金利導入時にも、「個人の金利には関係ないよwww」と安倍支持者は笑っていたが、実際はかなり早く個人の金利に反映し、ゆうちょ含め銀行は手数料値上げに踏み切った。 おまけに生命保険においても運用金利低下から定期年金のような商品は姿を消し、保険料は値上がりした。地銀は青色吐息。
posted at 18:49:22

RT @tacowasabi0141: テレビで北海道の偉人ってクラーク博士紹介してたんだが 学校の校則見て「こんなんで人が育つか」って破って「紳士たれだけで充分だ」と言ったという逸話、いい話ではあるんだが、それって日本の学校は150年前から進化してねえってことになるよな、ヤバイな日本の学校、そら人が育たないわけだ。
posted at 18:49:55

RT @syouwaoyaji: 水を民間に任せると、普通こうなる!! 雫石町長山岩手山の住宅やペンションなど35軒に水道を供給するイーテックジャパンが、住民に新たな料金負担をしなければ水を供給しないと通知し、地域が混乱している!! www.iwate-np.co.jp/article/2018/1…
posted at 18:49:59

RT @bbtetsuo: 「(水道を供給するイーテックジャパンの)担当者は▽経営悪化で東北電力に支払う水源ポンプの電気料金9、10月分を滞納中で住民に負担を求める▽支払わなければ17日に水道供給を停止▽今後も水道料に電気料を上乗せする―などを説明した。」www.iwate-np.co.jp/article/2018/1…
posted at 18:50:23

RT @uresy1st: @bbtetsuo 電気代を2ヶ月延滞したというのは、この財務内容でちょっと 「何言ってるかわからない」 www.netkeisai.com/1001724/100172…
posted at 18:50:25

RT @uresy1st: @bbtetsuo この雫石の件は、今後も水道代に電気代を上乗せすると言うなら、それに合わせて契約者の住人の了解のもと、契約書を更新しないとダメなんじゃないのかなぁ。 そもそもの契約内容が知りたいですね。
posted at 18:50:34

RT @uresy1st: @bbtetsuo 岩手日報さんが問い合わせたようです。 www.iwate-np.co.jp/article/2018/1… 同社の担当は岩手日報社の取材に対し「応じられない」としている。 滞納中の電気代を負担しない場合は、来週17日に水道供給停止だそうな。 8日に説明会で、10日の猶予期間って酷くない?
posted at 18:50:36

RT @BB45_Colorado: “ファーウェイを巡るアメリカと中国の貿易戦争をわかりやすく例える – orangeitems’s diary” www.orangeitems.com/entry/2018/12/…
posted at 18:50:46

RT @BB45_Colorado: “大事な写真は印刷して紙で保管するべきではないか – orangeitems’s diary” www.orangeitems.com/entry/2018/12/…
posted at 18:55:59

RT @tcv2catnap: 反動主義が蔓延するのは、例えばゼノフォビアやレイシズムに本邦社会は親和性があるからではないか。レイシストのマメさや面白コンテンツはあくまで手段であって、我々が背負っている歴史や文化に実は溶け込んでる。だから魅惑のコンテンツで誘因出来る。
posted at 18:59:41

RT @yamasuguri: @tcv2catnap 人間であるなら、民族・文化・時代を問わず、異物排斥の心理や行動はあるのでしょう。 「差別感情は人間の自然な気持ち」 という主張は否定できない、と思ってます。 「人権思想」はそれを中和するように後から上乗せされたもの。しかしそれは単なる理論ではないとも考えています。
posted at 18:59:46

RT @yamasuguri: @tcv2catnap 「人権思想」が単なる理論・理屈では説教臭いものにしかならず、面倒くさいと忌避されるのがオチです。ですが「人権思想」は理論面を固めながらも、やはり人間の自然な気持ちに依拠している面もあると思います。それが、か細いながらも人が確かに持つ「他者への共感」です。
posted at 18:59:49

RT @yamasuguri: @tcv2catnap この「共感」は、他者の立場への「想像力」でもあり、仏教で言うところの「慈悲」でもあり、脆弱な存在であることは否めません。そこを太く育てて社会に内面化する文化に向かうのが現代の方向性だと考えますが、これが大変に難しい。世界中で反動が起きています。
posted at 19:01:38

RT @yamasuguri: @tcv2catnap 本邦は、そうした方向付け自体が生煮えのまま放置されてきた固有の歴史ですので、ゼノフォビア・レイシズムの蔓延に抵抗力がほとんど無かったのだと思います。 で、これからどうするかは、仰ることしかないでしょう。 twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 19:01:52

RT @tcv2catnap: 反動主義とは正に、他者への共感、想像力、慈悲を切断する道具ですね。安倍寛孫支持者の稚拙な日本語の投稿にすら、異常なまでの共感、想像力、慈悲の欠落という共通項が通低してますね。
posted at 19:01:57

RT @nora1962: @tcv2catnap ネットの影響は大きいでしょう。若年層は既存メディア、特に新聞、雑誌は読まない傾向が強い気はします。中高年層も「ネットで真実」で、自分の不満をぶつけられる対象を見つけようとしている人はいます。それが政権・与党であるよりも他国であったり、小難しいことを言う野党などのほうが楽でしょう。
posted at 19:02:22

RT @nora1962: @tcv2catnap 今の状況は多くの人がアパシーに陥っているように見えます。 政治からの逃避、現在と将来の不満、不安について感じつつもそれよりも政治状況を変えることのリスクに対する不安感、忌避感が強い。 大勢になびくほうが安心できる、自分が少数派になることが絶対に嫌という姿勢。
posted at 19:02:33

RT @nora1962: @tcv2catnap 自分の政治的判断で責任を負いたくない。責任は「上の人たち」が取ってくれるのもの。 この無責任さは「自由からの逃走」であり「凡庸な悪」への親和性を感じます。
posted at 19:02:35

RT @tcv2catnap: 政治的なるモノへのアパシ−が、実は本邦最大の政治勢力無党派無投票層を構築していて、パラドクス化していますね。
posted at 19:02:47

RT @tcv2catnap: 高橋財政が頓挫した頃に似てるのかなあ。万博、五輪やるでもそうだし、軍が金を欲しがり出したのも、財界の利潤がトリクルダウンされてない。
posted at 19:02:51

RT @uchida_kawasaki: 2018.12.10 福岡高裁、全員を被爆者と認めず 体験者161人が敗訴、第2陣|【西日本新聞】 www.nishinippon.co.jp/nnp/national/a… 矢尾渉 裁判長は10日、原告のうち10人を被爆者と認めた一審長崎地裁判決を取り消し、全員の訴えを退けた。
posted at 19:02:54

RT @I_hate_camp: ライブ配信中。暴露大会になってるわ😎 経産省、どーすんの、これ? 産業革新投資機構 会見 youtu.be/Thx4-zPFmdU pic.twitter.com/EYx4sXrXqo
posted at 19:03:09

RT @I_hate_camp: 田中社長「当初の民間活力をベースにした官民共同ファンドというものではなく、国策推進のためだけの官製100%ファンドに変容してしまった。それ故に当初の目的は果たせない、と判断して辞任を決意したわけです」 pic.twitter.com/jR8IJr1ke2
posted at 19:03:16

RT @I_hate_camp: こりゃあ、大変なコトになるわ。経産のシマダ次官の恫喝とか名指しで暴露されてるし。
posted at 19:03:20

RT @I_hate_camp: “高額報酬”をネタにしての官邸の世論コントロールも暴露されちゃってる😎
posted at 19:03:23

RT @I_hate_camp: 「現在、欧米で展開しているファンドについては全て精算する」 もう国としての面目丸潰れじゃん。 pic.twitter.com/pHuRQQXtGN
posted at 19:03:29

RT @I_hate_camp: 「だいたい、国が資金を出して国が監督するファンドなど国際市場では警戒されてしまって相手にされません」 そら、そうだよな。しかも公文書偽造やる国の。何されるか解らんもんなぁ。 pic.twitter.com/eejWGWK1hD
posted at 19:03:35

RT @I_hate_camp: アーカイブ出ました。 産業革新投資機構 民間出身取締役全員辞任について会見 youtu.be/bUKeA1uDHC8?t=…
posted at 19:03:40

RT @simanekomama: @I_hate_camp 録画ありました! 【革新投資機構・田中社長が午後1時から記者会見 取締役9人の辞任を発表 (2018年12月10日) youtu.be/2-bm-t7WyYE @YouTubeさんから】
posted at 19:04:17

RT @shigeru1510101: @I_hate_camp NHKのニュースで流してたけど、会見で、辞任する民間役員が、発言「(今回の経産省の対応は)日本が法治国家でないことを表わしている」・・・そうなんですよね、困ったものです。どうにかならんですかね。
posted at 19:04:28

RT @jack_tamacenter: @I_hate_camp 経産省の官房長に事務次官が、名指しされて批判されてましたねぇ♨️
posted at 19:04:30

RT @mojimoji_x: 小沢一郎に関しては、個人的には橋下徹との会談が決定打になったが。 小泉型の権力を可能にした90年代の政治改革・行政改革を主導した張本人でもあり、現在の状況に対して小さくない責任があると思う。その点の批判的総括抜きには信用できないかな。
posted at 19:05:18

RT @tcv2catnap: 自由党国会議員メンツは強力だよね。経世会末期から新党立ち上げを担当じゃなかったが、間近で見てた身としては、福島みずほらと並んでる小沢は中の人違うね。リモコンだよ多分w
posted at 19:05:21

RT @tcv2catnap: 若い記者なんか怖くて質問出来ねえんだから。麻生とか官房長官の比じゃない。だから中の魂はパンダとかに入れ替わっとるアレw
posted at 19:05:23

RT @tcv2catnap: 赤い豚先生に同じ。機構の問題は明日には忘れてる。安倍寛孫とは経産省そのものだから。それに今や天皇さんより偉いんだじょw
posted at 19:06:23

RT @asahi: 世耕氏「改めておわび」 JIC取締役辞任、事態収拾へ t.asahi.com/upco
posted at 19:06:27

RT @aritayoshifu: 金曜日、今朝と「国賊よ 出歩く時は うしろ気を付けな」と書いたファクスが事務所に届きました。こんどは別人から手紙です。「東京へ行って、人を刺しに行ったろか」とあります。日本語も乱れています。汚い字だなぁ。 pic.twitter.com/c7Hn4W5V8O
posted at 19:06:36

RT @morita_yoshio: 70年代には「企業の社会的責任」が強調されてたよ。曰く「単に利益追求のみではなく、社会の一員として消費者、従業員、地域住民、取引先、投資家等との関係の上に、社会への責任や貢献を果たすべき」。移民法に見るように、今や「利益追求一辺倒」の経済界。「企業の社会的責任」はどこに行ったのさ。
posted at 19:06:48

RT @KITspeakee: 2021年度 群馬県立県民健康科学大学入学者選抜の変更について(予告): 民間試験の受験を出願要件としない。ただし、大学が指定した民間試験を受検した場合は,独自の得点換算をして共通テストの成績と比べ,高い方を採用。 www.gchs.ac.jp/cms/wp-content…
posted at 20:00:33

RT @KITspeakee: 出願要件としないのは賢明だが,採用する民間試験および得点の換算方法をどう決めるのだろう?当該試験と共通テストの両方を受験した相当数の人のデータがなければ,正当性の高い換算はできないはずだが。
posted at 20:00:35

RT @KITspeakee: そもそも,これだけ情勢が動いている中で,1年前の調査結果をなぜ今,持ち出す? 寺沢先生にコテンパンにしてもらったら?(既ににされているかもしれませんが) berd.benesse.jp/up_images/maga…
posted at 20:00:47

RT @niko6815: ひどいですね……これがベネッセの顧客の意識なんです。決して保護者一般じゃないですよ。どの項目を実行しても、教員の超勤が進みます。そんな中で強引に進めれば、最後は教育破壊です。もう、はきけがしそうです。 twitter.com/KITspeakee/sta…
posted at 20:00:54

RT @midoriSW19: BREXITについては、いつもは信頼できるジャーナリストなどが、正常な判断力を失ってくるくるパーな事を述べていることがよくあり、見ててツラいし見苦しい。トランプを基準にすると、全ての政治家が、ミソもクソも同時に聖人化してしまうのに近いかも。
posted at 20:01:21

RT @midoriSW19: ケンブリッジ・アナリティカを調査報道して今年の報道賞を総ざらいしたキャロル・カドウォーダラーが、BREXIT離脱側不正資金の件でくるくるパー化しててツラい。北部の労働者は汚い運動に騙されて離脱に投票したんじゃない。労働者をバカ扱いするな、そうしたい理由が先にあったんだヨ、ソレを見ろよ。
posted at 20:01:23

RT @meow164: 日本という国が沈んでいってるときに救命ボートを用意するでもなく、なぜか三等客室の人々から追加料金を徴収する。そして「航海は順調ですよ」とホラを吹きながら自分たちだけ贅沢してる。そんな安倍政権や一等客に黙って従うだけの人々。ここまで酷いタイタニックはなかなかないですよ。
posted at 20:01:33

RT @nhk_shutoken: 大学は女子を不利に扱った理由を「受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正したつもりだった」と釈明。公表まで時間がかかったのは「第三者委の調査結果を待ったため」としている。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 21:39:28

RT @KITspeakee: 各大学とも,合格者を決定するプロセスに女性の教員や役員は一人もいなかったのだろうか。私だったら目の前でこんなことをやられたら黙っていられないが。そういう声も封じ込む組織・業界ということか。 twitter.com/nhk_shutoken/s…
posted at 21:39:31

RT @KITspeakee: 文科省が入試の公正性の維持を仕事と思っている訳がない。2020年度英語入試改革では不正行為の主犯です。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 21:39:56

RT @poro_tk: 【嘆願署名】ホワイトハウスへ「県民投票がなされるまで辺野古・大浦湾埋め立て作業の停止を」 (日英翻訳)|戦いのノート @tkatsumi06j|note(ノート) note.mu/tkatsumi06j/n/…
posted at 21:40:06

RT @amnesty_or_jp: 【ミャンマー:紛争に抗議して6カ月の実刑と罰金刑】国軍と武装組織カチン独立軍との衝突激化に対し、紛争地域への人道支援などを訴えた3人が、国軍を中傷した罪で有罪に。Myanmar: Appalling punishment for three peaceful anti-war protesters must be overturned www.amnesty.org/en/latest/news…
posted at 21:40:12

RT @AJEnglish: Commuters in Istanbul can ride the metro with tickets bought by recycling plastic. pic.twitter.com/DNTnZADf0i
posted at 21:40:28

RT @KS_1013: これは面白いな。イスタンブールでペットボトルのリサイクルをすると地下鉄のICカードにポイントがたまる仕組みらしい。ペットボトルをためて地下鉄に乗れる。 twitter.com/AJEnglish/stat…
posted at 21:40:31

RT @tokyo_shimbun: 【経済】GDP大幅下方修正 年2.5%減 災害響き設備投資減 www.tokyo-np.co.jp/article/econom…
posted at 21:41:42

RT @koike_akira: 2年前に消費税増税を見送った時は GDP成長率はプラス1・7%だったが、中国経済など世界経済が不透明だと増税を見送った。 今度はマイナス2・5%で、個人消費だけでなく設備投資も落ち込んでいる。 しかも世界経済は不透明どころか「一寸先は闇」。こんな状況で、来年10月に消費税10%など言語道断。 twitter.com/tokyo_shimbun/…
posted at 21:41:45

RT @harumi19762015: 朝のNHK,で茨城県議選挙結果のことを、自民党が選挙前とほぼ同じ勢力を維持したってやってたけど、自民党の議席はずいぶん減ったじゃん。 無所属で当選して後から会派入りさせたらってことで「勢力を維持」なんだろうけど、ささやかな印象操作に余念がないなぁ。
posted at 21:42:22

RT @aequitas1500: 「生活実感に近い名目GDPは前期比0.7%減(速報値は0.3%減)、年率は2.7%減(同1.1%減)だった」 生活実感に近い方はもっと下がってるんだ。これもアベノミクスの成果かぁ😑 GDP、年率2.5%減に下方修正 7~9月改定値: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 21:42:44

RT @renho_sha: 呆れるしかない。 国会の運営を決める議院運営委員会理事が本会議場で協議をしている最中、自民理事が立憲理事の両肩を突き押したことは他党理事も証言。それを受け自民から謝罪、辞任となったことを知らないのか。 麻生氏 「はめられた」 国会空転で立憲批判 #SmartNews www.fnn.jp/posts/00407356CX
posted at 21:42:50

RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆ロシア専門家が警鐘「北方領土問題進展は日本側の幻想」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「プーチンの考え方は6年前から変わっていない」
posted at 21:42:56

RT @sangituyama: 終盤国会の自民党のあのありさまをみると、二階幹事長はもう党を仕切れていなかったのではないかと。一週間の入院は長すぎますね。 二階自民幹事長が高血圧で検査入院 – 共同通信 | This kiji is this.kiji.is/44469056347678…
posted at 21:43:04

RT @asahi: 自民・二階幹事長が検査入院 インフル後に高血圧の症状 t.asahi.com/upb3
posted at 21:44:34

RT @sangituyama: 二階幹事長、3日から動けなかったわけですね。二階さんが機能停止すると、自民党はあんなんになるわけです。 twitter.com/asahi/status/1…
posted at 21:44:37

RT @SDPJapan: 6野党・会派は、大島理森・衆議院議長に対し、「立法府の信頼回復と異常事態の打開に関する申し入れ」を行いました。 pic.twitter.com/GHccd6nslr
posted at 21:44:46

RT @sangituyama: 定食屋で安倍総理会見をテレビでやってるが、誰もみてない。カルロスゴーンのニュースになるとじっとみる人がいくにんかいる。なんというか、政治や社会的事件に関心がないわけじゃないが、安倍さんには関心がないという感じかな。
posted at 21:44:55

RT @sangituyama: 安倍さんの会見みてても、まったく頭に入ってこない。誰に向けてしゃべってるんだかわからない。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:44:58

RT @sangituyama: アベノミクスを批判しても、だれも覚えていない。女性活躍もそう。ていうかなにやりたいのかわからないから、批判しても無力化される。反発を糧にする悪の魅力があるわけでなく、前のめりに説得するわけでなく、改憲で大衆扇動する気もない。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:02

RT @sangituyama: 実に皮肉なことに、安倍さんはイデオロギーを貫徹させることで政治を変えようとしていたのに、いまや増殖する無関心と無力感の上に浮かんでいるだけの存在になっている。独裁者の末期はこんな感じなんだろうと思ってしまう。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:06

RT @sangituyama: 「アベ政治は許さない」はもう響かないという意見がありますが、一理あります。15年安保のときは、安倍さんも「サヨクは許さない」との気概にあふれてましたから、対抗側の「許さない」というテンションが世論をつかんだ。しかしいま、死体に向かって「許さない」と突きつけて響くだろうかと。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:21

RT @sangituyama: 議会の数で圧倒的に優勢で、選挙で勝ってきたから死体でも総理大臣ができる状態にある。だから沖縄知事選で大敗したらあっという間に改憲ができなくなった。中身ないから非常に弱い、でも数があるから政権はもつ。だから数をとりかえすしかない。野党の数が増えれば世論はあっという間に変わりますよ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:23

RT @sangituyama: 2018年の政治は議会をめぐる攻防では安倍政権はめちゃくちゃなやり方で法律を制定しました。しかし国民世論をつかまなければいけない改憲ではあれだけ安倍さんが押しまくったのに憲法審査会すらまともにやれませんでした。議会は数でつかんではいるが世論はつかめない。18年はこの空洞さが際立ちました twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:37

RT @shiikazuo: 今国会の野党共闘の最大の成果は、首相が執念を燃やした憲法審での自民改憲案の提案を断念に追い込んだことだ。首相は要所要所を「改憲タカ派」で固めたが悉く裏目に出た。首相は憲法改定は「国会議員の責任」と号令をかけたがとんでもない考え違いだ。憲法に則った政治を行うのが国会議員の責任です。
posted at 21:45:43

RT @sangituyama: まさにこれ。議会3分の2を固めてるのに憲法審査会すらまともにできない。これが「安倍一強」のもうひとつの側面です。 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 21:45:46

RT @sangituyama: 世論があっという間に変わるのは、昨年体験しました。小池百合子のポピュリズムは一時期までは世論をつかみ、都議選で大勝し、安倍政権に迫る勢いでした。しかし彼女は世論を読み誤り、リベラルを切り捨てたことで没落しました。ああいうポピュリズムがでてくる余地は広がっています。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 21:45:54

RT @shiikazuo: 17日から21日まで、ベトナム共産党の招待にこたえて、私を団長とする日本共産党代表団がハノイを訪問します。グエン・フー・チョン書記長・国家主席との会談などを予定しています。世界の平和、東アジアの平和について突っ込んだ意見交換を行い、協力関係を発展させる訪問にしたいと願っています。
posted at 21:46:10

RT @sangituyama: ベトナムからの技能実習生についても話してください。 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 21:46:14

RT @kaokou11: なぜ若者に安倍政権支持者が多いのか、現政権に対して問題意識を持っている方の同世代の若者に聞いてみました。その答えがこちらです。↓ 政治について話せない環境。 自分が主権者であるという意識の欠如。 何が起こっても自分には影響ないっていう無関心。 デモとかする人をヤバイ人って思ってる。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 21:46:59

RT @tcv2catnap: ↓kaokouさんのこれに俺の一連のツイート内容を象徴するリプライがあった。 「アベと麻生を牢屋へぶちこめ」と叫びながら東京駅前を行進する。そのデモを税金を使って警察がガードする。本当に異常な光景でした。 右も左も、町中で声をあげて抗議活動をする人は、大多数の方とは感覚がズレている」
posted at 21:47:20

RT @tcv2catnap: リベ・ソーシャル「支持層」が寄り添うのは無関心層へなのか、今の政策で現に死ぬかもしれない人たちなのか?まっ、両方が正解なんだろうが、無関心層を欠如モデルだけで削っていくのは「限界ある事」を証左する言論空間だと思うよついったらんどとか見てると。
posted at 21:47:36

RT @tcv2catnap: 罪刑法定主義だから、乱暴だから「牢屋にぶちこめ」というスローガンは禁忌だし、使うと萎えてしまい逆効果になるからやめようねという社会における抵抗権とは何だ?ストやデモをうざいと思う精神性と何処が違うのか?その精神性こそNSDAP都市部躍進の背景じゃん。
posted at 21:47:44

RT @nojimam: ほら早速出たよ「例外」…入管法改正が通った途端「原則、外国人労働者は就労先の直接雇入れ」を、時期による労働量のバラツキを理由に「漁業と農業では『例外的に派遣を認める』ときたわ。時期(季節)で労働量に差が出るのは自明。何故法案審議中で議論しない?またパソナ?どんどん対象拡大?倒閣だ
posted at 21:48:05

RT @tcv2catnap: ↓パソナは何年も前から農業分野狙ってたのでこれは既定路線。maffとリンクしてるからパソナ農援隊で検索してみ。基本、ケケ中は水面下で仕込み→法制化→既成事実で事業展開するので、メディアが国会報道した時には手遅れ。既得権かっさらってく。
posted at 21:48:07

RT @tcv2catnap: アパシーと、ひいてはそこから発生する反動主義の社会化・内面化つーのは「一次元的人間」で検索。
posted at 21:48:09

RT @tcv2catnap: 何人かの方もツイしていたけれど、若年層からの圧倒的支持あるんだから若年層からとればいいんだよに完璧に同意。徴収額の多寡とか問題では無くそういうもんだろ?なんで800万人近い老人が犠牲になるんだよ。世代間分断?んなことないってw
posted at 21:48:12

RT @tcv2catnap: 投票率上げる議論中でアカデミズムが、若年層投票率の低さと高齢層の高さとの比較論で、年寄り投票率が高いと政府は年寄り有利な政策を採用すると書いていたが、妊婦加算にせよ現行政策見たらハズレだよね。年代別投票率すら関係ない。だってウェーバーも寝込んじゃう蛮族官僚家産国家だものw
posted at 21:48:29

RT @koichi_kawakami: 狂ってる。 改正憲法20年施行目指すと首相 臨時国会閉幕後に会見 ー this.kiji.is/44480586451748…
posted at 21:48:50

RT @tcv2catnap: 政治日程にメドがついたか。改正宣撫工作に国費いくら投入してくんだろね~。つーか各メディア広告局ウハウハやん。これに五輪があるから批判できなかったんだよなお前ら。俺もおこぼれ(白目)
posted at 21:48:53

RT @sanpoudo: まあ、ウェーバーとか、文明のある社会の話だからな・・・ twitter.com/tcv2catnap/sta…
posted at 21:48:59

RT @tcv2catnap: 本邦の「無関心と言うのは失礼!」とまで真綿にくるむように大切にされている無関心層は、改正宣撫工作も無関心の場合、投票数の2/3マジック喰らい改正となるか、膨大な宣伝工作費であっち側に起きるか社会実験で、蛮族家産国家滅亡回避ラスチャンw
posted at 21:49:06

RT @SamejimaH: パリのデモは単に増税や移民政策への反発ではなく、理念を語りながら実はグローバル化の恩恵を独占してきた政官財のエリート層・富裕層に対する大衆の怒りの抗議だ。それが臨界点に達すると革命となる。格差社会への怒りの爆発は世界各地へ伝搬するだろう。さて日本は。 www.asahi.com/articles/ASLD8…
posted at 21:49:19

RT @nihon_koutei: 日本にだけは伝播しないまま、この国は滅んでいくだろう。国民は何も考えず、何も見ようともしないし、何より低所得の非正規雇用の人間が自らが受給しないで頑張っている事を理由に生活保護叩きをする国…弱者がより弱者を叩いて満足する国なのだから twitter.com/SamejimaH/stat…
posted at 21:49:22

RT @nob111222333: 「安倍首相、デパートで買い物を満喫(時事通信社)」 なんだこのニュース。 まるっきり同じじゃねえか。 pic.twitter.com/M9JKGHE95X
posted at 21:50:00

RT @nob111222333: ただ決定的に違うのは、金正恩は曲がりなりにも「視察」と称し表面上は仕事の様子を報じているが、アレは完全に遊びなわけだよね。報道する方のモラルも問われてるよこれ。国民にとって有益な報道なのか。
posted at 21:50:04

RT @MoriTatsuyaInfo: なぜこれがニュースなのか。何かがニュースになるということは何かがニュースから消えるということ。時事通信はそこまで考えたのか。 web.smartnews.com/articles/fszJH…
posted at 21:50:21

RT @booskanoriri: そうだよね。 こんな愚にもつかないネタと天秤にかけられて、その陰で報じられなかったニュースがある。 報じるべきことがいくらでもある。 (`・ω・´) twitter.com/MoriTatsuyaInf…
posted at 21:50:24

RT @BB45_Colorado: まじ教えてほしい。 具体的にファーウェイ製品に何が入っているのよ。
posted at 21:50:37

RT @nattokb195: @BB45_Colorado @babycoco_tw ついでにクアルコムがなぜ疑われてないかも教えてほしい。俺はファーウェイが黒と疑う前にここだと思うよ。
posted at 21:50:39

RT @BB45_Colorado: @nattokb195 @babycoco_tw 同感。 シスコも。
posted at 21:50:42

RT @lovelovesarah: 日本人「北朝鮮は国民の多くが飢えているというのにミサイルばかりつくって飛ばして、何を考えているんだろうねえ」 世界に人々「日本は子どもの6人に1人が貧困にあえいでいるというのに、米国から戦闘機を100機も買って、何を考えているんだろうねえ」
posted at 21:50:55

RT @botFD: くも膜下出血。 もう一度出血したら人生が終わる。 あらゆる振動を防ぐために道路面に集中して走行する救急車。 アクセルもブレーキも細心の注意を払う。 サイレン鳴らして赤灯回してゆっくりと走っている救急車には理由があるのです。 お願いだから命を繋ごうとする救急車を邪魔しないで!
posted at 21:51:09

RT @jun_kaeru: これ、ほんとにお願いします。 滅茶苦茶遅い救急車がいたとしたら、それは最大級に命の危険がある方を搬送中です。 救急車に無理なブレーキや逆に車間を狭く追従する事は避けてください。 救急車の運転手はその瞬間、お尻に汗を掻きながら路面の凸凹、全方面の車の動きを見ています。 よろしくです。 twitter.com/botFD/status/1…
posted at 21:51:14

RT @jun_kaeru: 更に、救急車には傷病者、その家族友人同僚、処置中の隊員2名がシートベルト無しで活動しています。 運転手は仲間と仲間の家族、同乗の方々の命を両手に運転しています。 どんな物よりも大事な命を搬送しています。 ほんの少しだけ、優しい目で見て貰えたら嬉しいです。
posted at 21:51:17

RT @jun_kaeru: 凄い反響を頂いたので全く逆のパターンもご紹介します。 救急車が病院まで1秒でも早く着かなきゃいけない病気もあります。 喘息劇症発作や緊張性気胸、心筋梗塞、致死的不整脈、ハチ刺され等からくるアナフィラキシーショック等々、まだありますがこう言った時は凄く攻撃的な運転になってしまいます→
posted at 21:51:22

RT @jun_kaeru: もの凄く遅い救急車、もの凄くサイレンや放送を鳴らして急いでいる救急車、両極端な2台を見かけた時は命に危険がある方を搬送している場合が多いので、出来る限りのご協力をお願いします。 救急車は基本遅いです。皆様の協力によって成り立っています。 いつも協力して頂いてありがとうございます。
posted at 21:51:25

RT @yokyun68k: @BB45_Colorado @flatlineweb アメリカに輸出用のデバイスって何かあったっけと思いましたが兵器関係はアメリカが多いですね
posted at 21:51:50

RT @BB45_Colorado: @yokyun68k @flatlineweb 民生用は、台湾や中国で作っていますものね。
posted at 21:51:52

RT @7pJ0i1W7QqJa35a: 防衛省、沖縄防衛局による辺野古への土砂投入まであと4日 沖縄県民の頑張りを側面から支援する為に防衛省、沖縄防衛局、琉球セメントに抗議電話を集中しよう1080 安倍事務所03-3508-7172 菅事務所03-3508-7446 石井事務所03-3508-7110 防衛省03-3268-3111 沖縄防衛局098-921-8131 琉球セメント098-870- pic.twitter.com/lXt1oeOypc
posted at 21:52:19

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: チームで取材。防衛省は、導入進めてきた戦闘機 #F35A のうち、導入予定の残り8機の国内の防衛企業の製造参画中止を決定、米国製の完成品を輸入することを決めた。投資した1870億円は水の泡に。米国製の武器導入急ぐあまり、日本の企業は今後、衰退の一途を辿る。#東京新聞 www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 21:52:22

RT @TeacherChildish: 文科省の試算によると『実際の教員の働き通りに残業代を支払うなら1年間で少なくとも約9千億円がさらに必要』とのことなので、現在の日本の教育は教員の約1兆円弱のサービス残業によって成り立ってるわけです。約1兆円分のタダ働きを続けさせようとするなんて、怒りを通り越して呆れてしまう境地です。
posted at 21:52:46

RT @BB45_Colorado: .@miakiza20100906 さんの「PKA(PKAnzug)氏の被ばく影響についての知識は 90年代 で止まっている」togetter.com/li/1273700 をお気に入りにしました。
posted at 21:52:50

RT @katepanda2: 「私は彼が日産で行なったような大量解雇や合理化を同じようにルノーでもできるとは思いません。これほど大規模なリストラをフランスで行なおうとすれば労組の大反発を招きますし、おそらく政府もそれを許さないでしょう。ゴーン氏の「コストカット」は日本だから可能だった」 wpb.shueisha.co.jp/news/politics/…
posted at 21:53:07

RT @a_ssann: 大量に切られたのは竹中平蔵が制度を作った派遣社員 twitter.com/katepanda2/sta…
posted at 21:53:10

RT @officeSugano: まあ、民間人が怒るのも当然だわな。経済産業省が悪い。 革新機構、田中社長ら辞任 民間出身役員「総退陣」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-… @YahooNewsTopics
posted at 21:53:24

RT @gentoshap: 本日は閉会手続きのために与野党、顔を揃えて開かれる憲法審査会。報道によれば“改憲案の説明は行われない見通し”だそうですが、菅野さんの予言的懸念がつい頭をかすめます… イヤガラセの道具と化した「憲法改正」<改憲ってほんとにするの?>菅野完-幻冬舎plus www.gentosha.jp/articles/-/11779
posted at 21:53:26

RT @asuka_SGP: 違うんだよ! 私も何度かアメリカとドイツそしてシンガポールの抗議デモに参加した事があるけど、時間も日程も決めずに徹底的にやるんだよ💢 電車も止まり政府が緊急事態宣言を出すまで抗議する 日本の場合は国会議事堂に火炎瓶🔥を大量に投げても、おかしくない状況だよ! 他の国なら燃やされてる🔥 twitter.com/keitarou1212/s…
posted at 21:54:41

RT @Yonge_Highway7: 村社会の弊害。勝手に下々が監視し合って、嫌がらせし合う。支配者に都合がいいように何百年も飼いならされ、脳から知能と勇気を吸い取られた日本人。 twitter.com/seigitoakuonaj…
posted at 21:54:52

RT @Yonge_Highway7: それこそが一時期言われた日本人はマナーがいいとか、迷惑をかけないというやつの本質。相互監視、嫌がらせの効果。自らの良心はそこに存在しない。 twitter.com/mtcedar1972/st…
posted at 21:54:58

RT @Yonge_Highway7: 実は北朝鮮が体制支持できてるのも、人為的にこの状態を作ったから。常に日本すごいと同じ、偉大な首領様、将軍様を叫び、住民を互いに監視させ、少しでも逸脱した人を見つけたら密告し、痛い目に合わせる。日本は余りにも長い間これをやって世間というカルチャーそのものになってしまった。 twitter.com/Yonge_Highway7…
posted at 21:55:03

RT @WRHMURAMOTO: インスタのDMに朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いたと連絡がきた、沖縄のおじさんからもありがとうてDMがきた、被災地のおばちゃんから、救われた、ってメールがきた。泣いて笑った、て。オンエアまで怖かったけど、それらの言葉で救われた。本当にありがとう。漫才好きで生きてきてよかったす。
posted at 21:55:14

RT @WRHMURAMOTO: 朝鮮学校の生徒とディスレクシアの16歳と沖縄の基地反対の人と被爆者の人とシリアの人と…知り合ったから、年末に漫才にして拡声器になってテレビで伝えてあげるから、待っててな。
posted at 21:55:26

RT @WRHMURAMOTO: 時間制限あるから全部は言えなかった。少しでも知り合った彼らが楽になれますように。 twitter.com/wrhmuramoto/st…
posted at 21:55:29

RT @KhaledBeydoun: Down with caviar, long live kebabs. Paris. pic.twitter.com/O5ClXoPPAi
posted at 21:55:36

RT @midoriSW19: 黄色ベスト:パリのグラフィティ 「キャビアを引きずり下ろせ。ケバブよ、永遠なれ」 燃料税増税に市民が怒っていると聞いたマリー・マクロン・アントワネット「電気自動車に乗り換えれば、燃料税は払わなくていい」 twitter.com/KhaledBeydoun/…
posted at 21:55:40

RT @mainichi: 「女子の方が精神的な成熟が早く、相対的にコミュニケーション能力が高い傾向がある」と、面接試験を念頭に男女に点差をつけたことを釈明しました。 mainichi.jp/articles/20181…
posted at 21:56:09

RT @gaitifuji: こんな、アホみたいな言い訳、通用すんのかいな。しかし、こんな理由を公の場で言おうとよく思ったよな、大の大人たちがさ。それにびっくりだよ twitter.com/mainichi/statu…
posted at 21:56:12

RT @TrinityNYC: 「コミュニケーション能力が高い」って、普通は入社面接みたいな設定ではプラスに取られる能力だと思うけど、それが女子だとマイナスにされるんだな。へー。 twitter.com/nhk_shutoken/s…
posted at 21:56:39

RT @gaitifuji: 世論調査:人権のために重要な「価値」は?ウクライナ人の回答は「自由」 – 10.12.2018 14:40 — ウクルインフォルム通信 www.ukrinform.jp/rubric-society…
posted at 21:56:45

RT @gaitifuji: “ベケシキナ代表は、「もし、『自由』という価値が、その他の価値、例えば、法律を遵守する『順法』や、他者への尊重や理解である『寛容』と結びつかなければ、自由は、別のもの、人権にとってもかなり危険なものになりかねないのです。その時、自由は、無秩序に成り果てます」と説明” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 21:56:48

RT @BBCPolitics: “As I understand it, the government has decided to press pause on the vote” @bbclaurak on reports that Tuesday’s Brexit vote has been postponed #politicslive bbc.in/2EnRnfg pic.twitter.com/Ik8Owmgh9k
posted at 21:57:12

RT @bbcnewsjapan: メイ英政権は、議会で11日に予定されていたEU離脱協定の承認議決を延期する見通しです。与党・保守党でも造反議員が多く、支持票が足りないとみられていました。 twitter.com/BBCPolitics/st…
posted at 21:57:16

RT @yamaguchiM: コミュ力っていうのが、空気を読む力だったり、会話が円滑に進むような話法だったり、自分を感じよくプレゼンする力だったり。じゃあ、なんでそのコミュ力を磨かなければならないのか。気働きとか気遣いとか気が利くとか。そういう「気」を社会的、構造的に求められているからコミュ力が磨かれる。
posted at 22:28:27

RT @kotarotatsumi: 国交省は8.2億の根拠となった試掘報告書がデタラメと指摘されても、報告書を作った藤原工業ではなく報告書を作ってもいないキアラ設計に説明を求め続けていた事が判明した。キアラからまともな回答が来るはずもなく時間稼ぎをしたいだけ。石井国交大臣の職務放棄だよホンマに。 #野党合同ヒヤリング pic.twitter.com/1qCsXARqKq
posted at 22:28:42

RT @gaitifuji: 酷い話だ。もう何もかもがめちゃくちゃである twitter.com/kotarotatsumi/…
posted at 22:28:54

RT @gaitifuji: 入管法改正について|星野茂樹|note note.mu/kotonakare/n/n…
posted at 22:28:56

RT @gaitifuji: “良い行いというのは世代を超えて語り継がれるのです。でも悪い行いもまた世代を超えて語り継がれるでしょう。では、今の技能実習生たちは?私はこんなことをしていては本当にダメだと思うのは、今の技能実習生たちに対するひどい扱いは、未来の日本と彼らの国との関係を決定的に悪くしてゆくことだと” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:29:00

RT @gaitifuji: 地方に必要なのは、始めることより「やめる」こと | 地元がヤバいと思ったら | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/187…
posted at 22:34:01

RT @gaitifuji: “行政が主催するイベントは最初から「儲けよう」とは考えていなくて、「人がくれば経済効果がある」などと曖昧なことをすぐに言うんですよね。はっきり言って、経済効果ってのはそもそもがインチキな数字です。” twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:34:04

RT @palinfo_jp: News: 9日夜、ラマッラーの違法入植地近くで発砲事件があり、#イスラエル 人入植者6人が負傷。占領軍が周辺地域を封鎖し犯人を捜査 Via PIC @PalinfoEn english.palinfo.com/38082 #パレスチナ
posted at 22:34:24