2010FIFAワールドカップ 日本代表メンバー23名発表

松井おめ!

長谷部は必ず入ってくると思ってたけど、本田と森本に関しては少し心配してたので、2人の名前を見てやっと安心できた。

ポジティヴな感想はそんなもんです。っていうか、
「監督、オシム、イヴィツァ・オシム」
というサプライズを期待してたんですが、やっぱりないか(爆)。

どうせグループリーグ3連敗なんだろうし、しとらす的にはスペインが優勝してくれれば他は何もいりませんw
(監督があんなんじゃなければアルゼンチンにも期待したいところなんだけど)


GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

ザッとしか計算してないんですが、平均年齢がジーコの時より上がってるんよね。ただでさえ成績も残せなさそうなのに世代交代も大して図れないとは、せっかくの本大会出場をホントに無駄にしています。本田と森本の使い方次第では本気でマジギレしてオランダとカメルーンとデンマークを応援するかも!?

それと、本登録自体はまだ先なのに、他国のように30人→23人とせずに今日発表の時点で23人に限定してしまってるんですね。以前の会見やニュースをチェックしてない私が知らないだけなんでしょうけど理由がわかりません。今日の会見では一切触れてませんし誰も質問してないようですが。Jリーグは今週末を最後に中断期間に入るわけだし・・・なんで?コンディションとかの見極めやら何やらハナッから放棄ですか?予備登録選手は明後日発表するそうですが、こういう発表の仕方では予備登録に回る選手達が気の毒に思えてしかたないです。最初から捨てられているみたいでモチベーションもコンディションも維持しづらいでしょうに。

若手主体ならともかくベテランとW杯経験者がそれなりに多いこのチームに、岡田監督がなんと言い訳しようと怪我を抱えていて今季ロクに公式戦に出場していない川口を敢えて入れる理由なんてあるのかも大いに疑問。なんで西川を入れないのか?

そう思ってよく見たら、サンフ勢すっかりハブられてるのな・・・(サンガも思いっきりハブられてるんですが今年はこの成績では文句言いづらいし・苦笑)。

結局、石川も香川もいない。ファン・マルヴァイクもオルセンもル・グエンも、さぞかし対策を立てやすいだろうなぁ・・・と心中お察ししますです(爆)。

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

2010FIFAワールドカップ 日本代表メンバー23名発表」への29件のフィードバック

コメントは受け付けていません。