W杯2日目:グループBは韓国とアルゼンチンが先勝、グループCの米英対決は引分

投稿者:

「テーハミング」も聞こえてこない、ブブゼラの轟音(爆)。

韓国 2-0 ギリシャ

守備は堅いと言われるギリシャでしたが、早い時間にサクッと先制できたことで、韓国が主導権を取った形になりましたね。追加点もいい時間に取れましたし。しかも得点を挙げた李正秀と朴智星、揃って元サンガというのが嬉しいじゃないですか(笑)。

ただ、ギリシャの攻撃陣がショボかったので誤魔化せましたけど、中盤から前はタレントが何人もいるのに守備陣がやっぱり(悪い意味で)アジアレベル、アンバランスなのが気がかりです。アルゼンチンなら見逃さないと思うなぁ~。好スタートを切った韓国ですが、次のアルゼンチン戦で真価が問われるところですね。

アルゼンチン 1-0 ナイジェリア

GKがエニェアマじゃなかったら、アルゼンチンは何点取っていたでしょう・・・???

なんか今回のナイジェリア、ちょっとショボくない?これなら韓国が2位抜けできそう。

豪州は厳しいグループに入ってしまったし、日本と北朝鮮は望み薄なんで、アジア枠維持には韓国に頑張ってもらうしかないわけで、智星には何とか頑張って皆を引っ張って欲しいですね。

イングランド 1-1 アメリカ

あ~あ、やっちゃった・・・

実況の倉敷さんが何度も
「イングランドファンが最も恐れていたことが」
という枕詞を連発してましたけど(苦笑)。