W杯8日目:レフェリーが試合を打ち壊し

投稿者:

ドイツvsセルビアの主審は誰かと思ったらウンディアーノ・マジェンコって・・・ググればいろいろ出てきますが、リーガ・エスパニョーラでも何かと物議を醸している審判です。なんでこんな人がW杯の舞台で笛を吹いているんだろう?ある意味スペインからの刺客ですかね?(苦笑)

ドイツ 0-1 セルビア

ポドルスキってPKの前にも惜しいシュートを外したりしてたんですよね。なんとなく嫌な予感がしてたら、やっぱり外したし(苦笑)。

それにしてもビディッチはなんであんなところで手を出したんでしょうね?PK入れられたら戦犯扱いになるところでしたでしょうから、ポドルスキに晩飯奢るくらいはしてもいいんじゃないw

スロベニア 2-2 アメリカ

スロベニアはそれなりに守備がしっかりしているという印象を持っていたので、2点先制したにもかかわらず追いつかれたのにはちょっとビックリしました。逆に言えば2点のビハインドを追いついたアメリカの最後まで諦めないスピリットはさすがというところなんでしょうけど。

それと、後半40分の取り消されたゴールは何のファールを取ったんでしょうね?何度もリプレイが流れてましたけど、オフサイドでもなさそうでしたし、あれはちゃんと説明されないと納得いかないでしょう。試合直後のインタビューで判定への質問を冷静に受け流していたドノバンはさすがでしたけど。

イングランド 0-0 アルジェリア

イングランドはやっぱりGK替えてきたのか・・・。テクニックに優れたアルジェリアの攻撃を凌ぎはしたものの、得点もなかなか奪えませんねぇ~。せっかくウィリアム王子とヘンリー王子がスタンドで観戦してたのに、ドローで終わってしまったイングランド。スロベニアも楽な相手じゃないし、大丈夫ですかねぇ・・・?