今年もアジア・チャンピオンズリーグ!名古屋・川崎・G大阪が白星発進

投稿者:

今年もACLの季節がやってまいりました。
今季もJのクラブが優勝してくれることを願ってやみません。

参加クラブ数も増えてレギュレーションも変更になりましたが、予選リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進出できるとはいえ、1位と2位では一発勝負のラウンド16で待遇?に差が出ます(1位ならホーム、2位ならアウェー)ので、ぜひとも1位通過を果たしてほしいものですが・・・

・グループE:
蔚山現代 1-3 名古屋グランパス

・グループF:
ガンバ大阪 3-0 山東魯能

・グループG:
水原三星 4-1 鹿島アントラーズ

・グループH:
川崎フロンターレ 1-0 天津泰達

1チームを除いて順当に勝利を収めていますが・・・

鹿島はどうしたんだ?!
韓国でのアウェーが鹿島といえど難しいのはわかりますが、水原三星のCBは昨季とゴッソリ替わっているんですけど・・・(昨季のレギュラーCBの1人は京都、1人は大宮に移籍)。しかも4点も取られるなんて・・・???らしくないですよね。ガンバ、レッズと順当に勝ったのが却って災いしたとか?

これだからサッカーはホントに何が起こるかわかりませんね。

きっとすぐに立て直してくるとは思いますが、1位通過が心配になってきたのは否めません。この後5連勝できればいいけど・・・。

G大阪の先制点はレアンドロ↓
Jiji090310view7808634

川崎の先制点はレナチーニョ↓
Im20090311ssxkd07181103200913

5件のコメント

  1. ピンバック: シフクノトキ
  2. ピンバック: スポーツ瓦版
  3. ピンバック: I-Love-X

ただいまコメントは受け付けていません。