2015年6月12日(金)のツイートまとめ・・・老若男女が多数集った、戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動

投稿者:

東京まで行くには遠すぎるのでストリーミングの中継を見ていたのですが、ごくごく普通の若者が多数参加してスピーチまでやっちゃう、欧州や香港では日常生活に溶け込んで自然に見られるけど、日本では“プロ市民”なるものが生じてコアとなってしまったことで一般人の参加するそれ自体の敷居が異常なまでに高くなって見られなくなってしまった光景が、今夜の国会前のデモでは見られた・・・それがとても嬉しいです。

「おかしなことにおかしいという性格は昔から変わっていない。」
「私は一年前、こんなデモに行くなんて思ってなかった。私はここにくる前、夏に着る水着を買ってきたし、マツエクいつつけようか悩んでました。それと同じように政治的な主張をする。それがスタンダードにならなきゃいけない。
私は戦争法案に反対します。」

今国会に提出されてる安保関連法案で、最も割りを食って損を被るのは、10代〜20代の若者たちなんですよね。30代半ばから50代にかけての(特に男性に見られる)思考停止して隷属に甘んじているネトウヨ層に強烈なカウンターパンチ撃って、そして堂々と安倍政権に“No!”を突き付ける人たちが、今後もっと増えてくれればと願ってます。

 

2015年6月12日(金)

RT @anpogakusya: 【拡散希望】「安全保障関連法案に反対する学者の会」です。6月15日に記者会見を行い、アピールを発表します。会のHPにアピールをあげていますので、学者・研究者のみなさんは、HPから賛同署名をお寄せください。 anti-security-related-bill.jp
posted at 13:46:10

RT @levinassien: 安全保障関連法案に反対する学者の会のアピールが発表されました。声明文はこちらです。佐藤学先生の発議に応えて上野千鶴子さんや僕も発起人となっています。anti-security-related-bill.jp  賛同して下さる方どうぞ署名をお願い致します。法案を廃案に。
posted at 13:46:11

RT @8bit_HORIJUN: 日本記者クラブに到着。これから山崎拓氏、藤井裕久氏、武村正義氏、亀井静香氏、古賀誠氏が「安保法制反対」の声明を出すと事前に発表が。会見がこれから。古賀氏は会場にはこないとのアナウンスあり。#jwave #クロス pic.twitter.com/QRLdPCeFDr
posted at 13:46:17

RT @tsuda: 亀井「先日5人で意見交換をした。その時の共通認識は日本が戦争に負けて以来ある意味で最大の危機に直面しているということ。その点で認識が一致していた。今後我々がじじいだからといってこういう危機に黙っておるわけにはいかない。共同記者会見で我々の思いを国民の皆さんに発信することになった」
posted at 13:46:20

RT @mas__yamazaki: 神奈川新聞さんに寄稿しました。明日の朝刊に掲載される予定です。内容は、安保法制をめぐる一連の議論が浮き彫りにした現政権の「四つの問題点」。戦史・紛争史研究家の視点から、議論で見落とされている死角と陥穽を指摘しています。コンビニ等でも買えるはずなので、関心のある方はぜひご覧下さい。
posted at 13:46:54

RT @mas__yamazaki: 神奈川新聞さんに寄稿した安保法制関連の記事、ネットでも公開されています。bit.ly/1GxAcS9 スマホ仕様:bit.ly/1C2a9gm 通常は一定日数が経過しないと公開されないそうですが、今回は即日公開していただきました。@344lost
posted at 13:46:58

RT @mas__yamazaki: 安保法案、強行採決の構え(西日本)bit.ly/1TcKqwD「各種世論調査では『説明不足』とする回答が8割を占め、法案自体の賛否も反対が賛成を大きく上回っている。このまま今国会で継続審議となれば、米議会で『夏までに成就させる』と宣言した首相の面目は丸つぶれだ」
posted at 13:47:13

RT @mas__yamazaki: (続き)「政府高官は『強行採決も継続審議も、どっちを取ってもダメージはある。よりダメージが小さくて現実的なのは強行採決だ。何を言われても一気にやるしかない』と語った」「今国会なら、支持率がたとえ急落しても、首相を脅かす有力対抗馬はおらず、党総裁選と内閣改造でのリセットが望める」
posted at 13:47:22

RT @mas__yamazaki: 「憲法との不整合」という致命的な問題点を憲法学者から指摘されているにもかかわらず、威圧や恫喝でそれを潰して法案成立を強行しようとする政権の醜い姿を見ていると、これこそが「憲法本来の存在意義」で、目前の光景は横暴な権力者とそれを阻む「憲法」との格闘なのだと教えられているように思う。
posted at 13:47:24

RT @mas__yamazaki: 違憲か否かの議論継続「意味無いのかなと思う」稲田氏(朝日)bit.ly/1I83VxI 200人以上の憲法学者が違憲と指摘する状況は「一見明白に違憲というとき」に該当するはずだが、その指摘に耳を傾けることは「意味が無い」と言い切っている。権力の全能感に酔っている。
posted at 13:47:34

RT @mas__yamazaki: 彼ら・彼女らが首相や大臣、与党幹部でなければ、ただ単に「思考や言動が幼稚な大人たち」で済むが、このまま強行採決で立法化されれば「思考や言動が幼稚な大人たちが、主体的に他国の戦争に参加し、自衛隊員に他国人の殺害を命令できる権限を手にする」ことになる。その責任の自覚が全然見られない。
posted at 13:47:37

RT @C4Dbeginner: 2005年にハーバード大学ローレンス・サーマーズ学長が「科学と工学分野のトップレベルに圧倒的に男性が多いのは社会的要因もあるが男性と女性の本質的な能力の違いもある(正確な発言はwikiへ)」と発言して、教授たちが猛反発。教授会で不信任案が可決されて辞任に追い込まれたことがあった。
posted at 13:48:50

RT @C4Dbeginner: 約370年の歴史を持つハーバード大学で、教授会が学長の不信任案を可決したのは、初めてであった。ちなみに後任の新学長には、同じくハーバードの歴史で初の女性学長が就任するんだけど、その名前がキャサリン・ドルー・ギルピン・ファウスト。あのゲーテの「ファウスト」と綴りも同じFaust。
posted at 13:48:55

RT @C4Dbeginner: ファウスト学長は就任の記者会見で「私はハーバードの女性学長ではなく、ハーバードの学長です」とコメントして、当時日本でもたくさん記事になったんだけど、今検索したらブログとかでリンクされた日本の新聞社の記事がみんな消えちゃってるんだよね。新聞社のWEBソースはたった数年で参照不能。
posted at 13:49:00

RT @C4Dbeginner: このwiredの記事もいつまで読めるか不明だけど、ローレンス発言から9年後に女性初の数学フィールズ賞を受賞したのがマリアム・ミルザハニ 。彼女はイラン生まれ。少女時代に国際数学オリンピックで94・95年に金メダルを獲り国際的に知れ渡る。wired.jp/2014/08/24/mar…
posted at 13:49:13

RT @C4Dbeginner: リンク先の記事で語られる彼女の人生があまりにもドラマチックなので「これ映画の話?」と思ってしまうほど。子供のころ、マリアムがなりたいのは数学者ではなく小説家だった。中学1年生の時の数学の成績もさっぱりで、数学に関心が持てなかった。ところが中2の数学教師に巡り会って才能が爆発。
posted at 13:49:19

RT @C4Dbeginner: 数学が苦手なイランの中1少女が、17歳の時には国際数学オリンピックで金メダルを獲得して世界に名を轟かせるなんて、漫画でもちょっとありえないストーリーだよね。その後彼女はテヘランで数学の学士号を取得したあとハーバード大学院に進学。皮肉にもあのローレンス学長がいた時代と重なる。
posted at 13:49:22

RT @hanamama58: 被ばく労働の講演会を準備のため、堀江邦夫氏の「原発労働記」を読み直している。「原発ジプシー」(1984年)を事故後27年ぶりに書き下ろしたもの。増え続ける下請け労働者の被ばく量(黒)と、着実に減少している電力会社社員の被ばく量(白)。 pic.twitter.com/lIVEEK4h03
posted at 13:49:44

RT @hanamama58: 堀江邦夫氏「私が原発で働いていた当時(78~79)には(被ばく量が )そのピークに達していたことが判ります。以降被ばく量はやや下降傾向を示すものの、それは10年余しか続かず、91年以降は再び増加の様相をみせています…今回の事故によってその被ばく量は一気に増えることは間違いなく」
posted at 13:49:46

RT @miyake_yukiko35: 重苦しい朝。まさかの派遣法改正案採決。その代償とされている同一労働同一賃金推進法案についても、与党は「骨抜きにした」と成果を主張。結局、派遣法改正案採決と同一労働同一賃金推進法案の大幅な緩和と野党分断とまんまと3つを持っていかれた形。結局、誰トクとなったらまぎれもなく与党である。
posted at 13:53:09

RT @miyake_yukiko35: もし、派遣法改正(改悪)案採決と同一労働同一賃金推進法案のあの修正が政治的なバーターだとしたら、納得しがたい。何しろ、その交換条件に与党側が大喜びなのだから。第一次公認に関しての民主党の気配りのなさは怒って当たり前だが、国民には全く関係のない話。政局と政策は分けて考えるべきだ。
posted at 13:53:11

RT @miyake_yukiko35: しかし、民主党の第一次公認についての不快感までは予測していたが、(昨日の維新一部議員の発言が本当だとしたら)都構想での「貸し借り」まで今回の件に影響していたのだろうか?政治は「それはそれ」と、一つ一つ頭を切り替えていくことが大事であり、「貸し借り」はその時にその場で清算するもの。
posted at 13:53:14

RT @lawkus: 菅官房長官の「たくさんいる」発言ね。あれ、政府の近くに2人とか3人いるのを見ていたら、他にも大勢いるだろうと考えるのは無理ないと思うのよ。でも実際はいなかった。つまり、政権が、稀なほど極端な立場の人ばかり周囲に集めてた結果があの発言なんじゃないかな。割とヤバい事態だよねそれ。
posted at 13:53:19

RT @konahiyo: たくさんRTされてるので不安になってもう一度NHKニュース7を聞き直した。正確には、――採決に向けて主導した議員の一人は、 「大阪都構想に理解を示してくれた安倍総理大臣への恩返しだ」 としています――だった。
posted at 13:53:21

RT @miyake_yukiko35: 今回の件で、所属議員(党)が成長しようが鍛えられようが、切羽詰まった派遣労働者の方々には何の関係もない。幹部は、せめてそういう内部のことは、口にださないであげて欲しい。派遣労働者の傷口に塩を塗る形になっている。結果のみならず、その結果が生んだ様々な軋轢に胸が痛い。
posted at 13:53:25

RT @fujioka4649: 自公と派遣法改悪案採決を合意した問題について、維新の党の松野頼久代表は他の野党に陳謝する一方、柿沢未途幹事長は「『維新スピリット』が表れた」と自画自賛。なんだこの支離滅裂な党は。 <維新・松野代表>「同一労働同一賃金法案」修正で陳謝 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-…
posted at 13:53:30

RT @miyake_yukiko35: 「与党側は12日の委員会での採決は見送る方向で検討しており」(NHKニュース)記事中にもある通り、www3.nhk.or.jp/news/html/2015… あまりの反発の大きさに一旦見送るだけで、来週にはまた採決の危機。会期延長となると、この繰り返しだが、野党には辛抱強く頑張って欲しい。
posted at 13:53:58

RT @miyake_yukiko35: (誤字訂正)昨日11日の衆議院本会議で改正道交法が成立。あまり話題になっていなかったので、75歳以上の(認知症の疑いのある)高齢者にややもすれば厳しく見える内容に、車がなければ生活できない地域にお住まいの方々は、不安を抱いたようだ。国交委員会でどのような審議がされたか調べている。
posted at 13:54:03

RT @miyake_yukiko35: 自民の平沢氏、安全保障関連法案「合憲」とする学者10人を紹介 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 13:54:21

RT @miyake_yukiko35: 「いっぱいいる」安保法案を合憲とする憲法学者の名前を官房長官が3人しかあげられず大恥。そこで、自民党の平沢勝栄衆院議員が11日の衆院憲法審査会で、安保法案を合憲とする憲法学者10人を探してきてアシスト。元々、多くても10人と言われていた。200人以上の違憲とする憲法学者に対して。
posted at 13:54:25

RT @CybershotTad: 高村副総裁 「たいていの憲法学者より私のほうが考えてきた(キリッ」 (ニュース23より) pic.twitter.com/KH1cv5CMpG
posted at 13:54:46

RT @miyake_yukiko35: 高村副総裁「たいていの憲法学者より私のほうが考えてきた」この奢りはどこから?と思ったら、閣内に3人いるとされている「弁護士」先生の1人だったんだ。だからって、「憲法学者より」とはならないが。
posted at 13:54:55

RT @asahi: 「違憲かどうか、最後は法の支配」 伊吹元衆院議長 t.asahi.com/hwii
posted at 13:54:58

RT @renho_sha: 国会の委員会は定例日以外に開催する場合は与野党合意が前提となります。が、衆議院厚労委員会は昨日、合意なきまま委員長職権で委員会を開催。そこで漏れた年金情報の集中審議を行ったから、今日は派遣法案の審議と強行採決との思惑が見えます。派遣法案は働く方の生活を直結、慎重審議を求めます。
posted at 13:55:11

RT @miyake_yukiko35: 維新の党は、火に油を注いでいる形になっている、精神論を綴り続けるツイートをまず速やかにやめさせるべきでしょう。どこか遠くの別の世界に行ってしまった印象(がくり)。今回、わかったのは、優秀なヒラでいた方がずっとよかったということ。とても優秀なんですから。早すぎる出世は断るに限る。
posted at 13:55:28

RT @miyake_yukiko35: 平和安全特別委員会は民主党・共産党抜きで9時から始まりました。www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
posted at 13:55:34

RT @MayamaMia: 派遣法をめぐる維新の自民との妥協は、すっきりとしたものとは思えない。 突っ走る自民を何とかくい止めるため、派遣法に加え安保法制論戦、年金機構のデータ流出問題と、戦う野党として対決すべき時なのに。攻める絶好のチャンスをオウンゴールで失ってしまった・・・
posted at 13:57:39

RT @miyake_yukiko35: 衆議院厚労委。総理がいる間に採決という情報もあり、全く予断を許さない。通常であれば、午後15時過ぎのはずだが。
posted at 14:00:22

RT @miyake_yukiko35: 衆議院厚労委。あ~あ。維新議員「年金問題から逃げたのは民主党であると宣言したい」。野党同士で喧嘩売ってどうするの・・・。総理の前で。
posted at 14:00:26

RT @miyake_yukiko35: ええ?「正社員の雇用だけ守れればいい」なんていつ民主党、民主党議員が言ったの?酷過ぎる。「民主党さんのようなレベルの低い」うわっ「うるせーな」だって。「うるせ―な」さすがに国会で初めて聞いた。「民主党は嘘をついている」「民主党はデマを流している」民主党攻撃一辺倒。
posted at 14:01:37

RT @shima_chikara: 世間の思う「維新らしい」質問が続いているようですね。 大阪組ではない「維新の党」には、もっとまともな議員があるのをしっているだけに、残念でならないです。 維新の党にも、こういったやり取りを歯ぎしりして見ている方がいると信じたい。
posted at 14:02:06

RT @gaitifujiyama: このブログの中に物凄く重要な事が書かれてある。それは『パスワードの定期変更で守られるのはサービス提供者側のセキュリティである』←ここだ/パスワードの定期的変更がセキュリティ対策として危険であることにGoogleとIPAは気づいている www.maruoka-digital.jp/blogcontent/26…
posted at 14:55:23

RT @gaitifujiyama: 維新は大阪維新の会のビッグスポンサーである大手派遣会社パソナグループに配慮したとハッキリ言えば良いんじゃないの?それ以外にこの豹変に対する正統な理由はあるのかね?/時事ドットコム:維新「豹変」に批判=野党共闘へ影響も-民主など www.jiji.com/jc/zc?k=201506…
posted at 14:55:56

RT @gaitifujiyama: そりゃ、何が何でも派遣会社はこの法案通したいんだろうなと、今回の顛末が良くわかる解説であります/与党が派遣法案の成立を急ぐ理由はこれだ!~違法派遣の合法化~(佐々木亮) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/2015…
posted at 14:56:09

RT @Delp95: RT@鍵:維新の党が鍛えられるのは勝手にやってくれればいいことだけど、それで生活の糧を喪う労働者のことはどうなるんですかね? 交通事故起こして雪食ってごまかしても国会議員になれるような家の人が言っていいことじゃないでしょ、これは。 twitter.com/310kakizawa/st…
posted at 14:56:32

RT @gaitifujiyama: これが公党の幹事長が云っていい言葉かね?恥を知れとしか言いようがない twitter.com/delp95/status/…
posted at 14:56:35

RT @gaitifujiyama: 派遣労働者の命を使って党を鍛えるだ?ふざけるのも大概にしろ。維新の党つーのは、何様のつもりだ?舐めてんのか? twitter.com/310kakizawa/st…
posted at 14:56:39

RT @gaitifujiyama: 維新スピリットと云うのは、市民の命を踏み台にして、己の自己実現を図ることなんかね?そのまま地獄に堕ちればいい/時事ドットコム:「維新スピリットで成果」=国会対応自賛-柿沢氏 www.jiji.com/jc/zc?k=201506…
posted at 14:56:44

RT @masaru_bu: 大阪梅田地下街「串かつ 松葉」の立ち退き問題。阪神百も松葉と同じ条件で借りてるのに、阪神百の増床の為に、一方的に追い出される松葉。www.facebook.com/kushikatsumats…
posted at 14:57:09

RT @gaitifujiyama: なるほど。こういう経緯があったのか。酷い話だなぁ twitter.com/masaru_bu/stat…
posted at 14:57:20

RT @masaru_bu: @masaru_bu この話。松葉自身がFBで提起していなかったら、鵜呑みにしてました。恐ろしい。
posted at 14:57:26

RT @rin_yuki2: @masaru_bu @myfavoritescene 阪神百貨店によるレントシーキングの変形版みたいな問題だったのね。規模は小さくても長期間適正な手続きを経て営業していた松葉に対してアンフェアな行政の行動ですな。行政単独では考えにくいから裏に政治家の影がありそうですな。
posted at 14:57:43

RT @37_2_le_matin: <生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決(毎日新聞) – Yahoo!ニュース – headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-… これは行政による殺人だと言っても過言ではないと思う。死なずに済む道を行政によって潰されたんだ。
posted at 14:58:31

RT @gaitifujiyama: これが2015年現在、今の日本の光景である。他の国でも昔のこの国の話でもない、今の我々の国で起きている話だ。各種メディアに日本凄い!の映像が溢れ、活字が踊る中で、現実はこうやって進んでいく twitter.com/37_2_le_matin/…
posted at 14:58:35

RT @gaitifujiyama: この週末、地元に維新所属の議員さんいる人は事務所に向けてキチンと電話なり、なんなりしたほうが良いと思うな。そして議員さんには考えて貰いたい、自分達が何に加勢しているのかについて。そして党の執行部が果たしてこれでも良いのか?まで含めて twitter.com/yol_politics/s…
posted at 14:59:02

RT @gaitifujiyama: あのサイゾーが仕掛けた生活保護不正受給キャンペーンのたどり着いた先が此処よ。そして個人は悪くない、制度変えようとかムード作られ制度改正した結果、個人に全てがのし掛かる<生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-…
posted at 14:59:07

RT @gaitifujiyama: これいろいろな意味で実に興味深い資料だと思う。ある部分では今の時代にも通じるところもありそうで/「琉球処分」 抵抗抑える統治策模索 明治政府の文書 | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/article.php?id…
posted at 14:59:17

RT @gaitifujiyama: 時間掛かるから、国際的にも信用無くすから元には戻せない、でもまだ総工費がどれだけ掛かるかも、日程も分からないと。自分は無能だと自白しているようなもんだなw/Reading:新国立競技場 文科相 “白紙に戻さず” NHKニュース nhk.jp/N4Ji4F4I
posted at 14:59:25

RT @asahian222: 派遣法改悪案の採択に応じた維新の党。  ■#維新の党 松野頼久「基本的にまだ野党共闘をしましょうというセレモニーはやった覚えはない」「ちぐはぐな動きと言われますが、違う党なんだから当たり前」  恐ろしいほどの開き直り。これが本性 pic.twitter.com/4jHOM7W27S
posted at 15:00:08

RT @kimuratomo: 日本国憲法を「アメリカに押しつけられた『みっともない憲法』」だと言い続けている連中が、その憲法を否定するための「唯一の拠り所」として崇め奉っているのが、まさに「アメリカに押しつけられた『みっともない最高裁判決』」の砂川判決であるという、なんとも情けない、『みっともない安倍政権』。
posted at 15:00:22

RT @morecleanenergy: 与党にここまで言われる修正を飲んでしまった維新→ 同一賃金法案:骨抜き 自公維修正「均衡待遇」追加 mainichi.jp/shimen/news/20… 大幅な修正になったが、維新側は「一歩前進だ」と評価する。しかし、ある自民中堅議員は「一つ残らず骨を抜いた」と話す。
posted at 15:00:39

RT @tsuda: あとは亀井静香さんの「今のマスコミ自主規制し過ぎ。北朝鮮か」という指摘は、亀井さんがそれを言うという意味において色々象徴的だったように思う。安保法制の報道では毎日頑張ってると思うけどな。
posted at 17:03:18

RT @tsuda: 今日は日本記者クラブ主催の会見で会員以外は基本参加できないのでIWJやニコ生の中継が入ってないんだよね。俺はテレ朝の番組として会見に参加。不便なので日本記者クラブさんには個人会員になれないか推薦人も集めてお願いしてるのだけど回答がないまま2年以上放置されています。悲しいことです。
posted at 17:03:34

RT @lipton345: 【労働者派遣法】対応乱れ、民主・維新に相互不信 安保共闘にもほころび(47ニュース)自民幹部は「苦しい国会運営の中で、野党である維新に助けられた」と、してやったりの表情 www.47news.jp/47topics/e/266… pic.twitter.com/zWRph0U5cz
posted at 17:04:31

RT @nyanhositaro: 労働者派遣法「改正」の名目で衆院厚労委員会で強引に「質疑」がすすめられています。こんなの通ったら派遣の大量解雇になります。日本年金機構の個人情報流出で共産・民主が資料提出を求めたのに自民・公明・維新は拒否。こんな状態で質疑は無理なのに3党で勝手にすすめてる。維新いつのまにか与党。
posted at 17:04:51

RT @nyanhositaro: 派遣という働き方はいろいろ問題はあっても「最長3年で派遣から直接雇用になれる」ってなってたんですよ。これが今回の「改正」(改悪だよね)だと、「3年でクビ」or「部署だけかわってひきつづき派遣」ってなるワケです。安倍首相のウソ知ってます?「正社員への道を後押しする」。詐欺でしょ!
posted at 17:04:53

RT @nyanhositaro: 正社員の人は「自分は派遣じゃないから関係ない」って思うかもしれないけど、経営者は「派遣の期間制限がなくなるんだったら正社員を雇わなくてもいい」って考えるから、正社員の職場が派遣ばかりの職場になってしまう恐れもあるのよね。
posted at 17:04:55

RT @iwakamiyasumi: ね。どれも言った通りになってるでしょ。RT @simanekomama: この通りになりつつある 【国民無視の「強行採決」 秘密保護法の先にある「米国の軍事属国化」(岩上安身のニュースのトリセツ) iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 17:05:00

RT @HEAT2009: ビルダーバーグ会議。ヘンリー・キッシンジャー、プライベートジェットで到着。bit.ly/1JHFoFs pic.twitter.com/INUlwh5rw7
posted at 17:05:18

RT @HEAT2009: Bilderberg Group Meets In Austria(GettyImages)⇒bit.ly/1S7rca5 ※写真。
posted at 17:05:21

RT @HEAT2009: ビルダーバーグ会議。グーグルのエリック・シュミット到着。 pic.twitter.com/AD4Mo6nZL3
posted at 17:05:23

RT @HEAT2009: 米下院は11日、TPP交渉妥結に不可欠とされるTPA法案を含めた2つの法案の手続きを承認した。これによりTPA法案は12日に下院本会議で採決が行われる見通しとなった。ロイター⇒bit.ly/1f5RFH3
posted at 17:05:27

RT @HEAT2009: Just who exactly is going to the Bilderberg meeting?(BBC)⇒bbc.in/1ILqHky ※ビルダーバーグ出席者が多いのは米国、男性は女性の4倍、業界別では金融界 pic.twitter.com/K6ceHIwpeu
posted at 17:05:32

RT @HEAT2009: ビルダーバーグ会議。ストルテンベルグNATO事務総長も到着。 pic.twitter.com/oNvA2KAtpZ
posted at 17:05:41

RT @HEAT2009: ビルダーバーグ会議。フランスのジュぺ元首相。 pic.twitter.com/K3UniEdqmH
posted at 17:05:45

RT @HEAT2009: David Rockefeller makes rare appearance ahead of 100th birthday in announcing land donation(AP)bit.ly/1FWqfcd pic.twitter.com/G0u6DGHCqn
posted at 17:05:50

RT @HEAT2009: ビルダーバーグ会議。ベアトリクス前女王も到着⇒ Bilderberg 2015 – Airport Ankunft bit.ly/1I7POZ2 pic.twitter.com/tFL95Ax5jm
posted at 17:05:54

RT @HEAT2009: 甘利大臣。TPPをめぐって、米国のTPA法案が下院で採決される見通しとなったことを受け、「可決となればTPP妥結にとって朗報だ」と評価。「スケジュールがタイトになってきているが、ギリギリ間に合うのではないか」と見通した。ロイター⇒bit.ly/1GB8Zjn
posted at 17:05:58

RT @indicter1: しかしネトウヨも元気だね。でも君たちを搾取してるのは左翼でも在日でもなくネオリベだという事にそろそろ気付かないと、チョーセンチョーセンわめいてる間に丸裸にされちまいますよ。ネオリベが地位と財産を守るために君らを利用してるんだよ。 pic.twitter.com/ZAc7sDspiq
posted at 17:08:10

RT @kurararan: @bilderberg54 こんにちは。たぶん市役所などに行っても生活保護の申請は返される可能性が高いです。 一番ベストなのは、その地域の共産党議員に相談すると、ほぼ次の月から受けられるようです。。知っている人の事例ですが・・。
posted at 17:08:13

RT @kazukazu881: ギリシャの6月のIMFへの15億ユーロの返済も厳しいのに、さらに7、8月のECBと続けば、これはツラい。。。 www.bbc.co.uk/news/world-eur… pic.twitter.com/CoU43ZsQVl
posted at 17:11:34

RT @spearsden: 子どもと紛争に関する国連の年次報告書、11日発表。ISの爪痕が深い。www.un.org/ga/search/view…
posted at 17:11:40

RT @gotch_akg: 「安全保証関連法案に反対する学者の会」 anti-security-related-bill.jp
posted at 17:11:44

RT @akishmz: 与党が派遣法案の成立を急ぐ理由はこれだ!~違法派遣の合法化~(佐々木亮) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/2015…
posted at 17:11:50

RT @hurati: みなさん、見てください。憲法違反の法案を通すために強引に審議を進め、民主党の審議時間も質問者抜きでカウント。ヘラヘラ笑いながら! / #国会を見よう #強行審議 #戦争法案 平和安全特別委員会 cas.st/a7ae144
posted at 17:11:54

RT @kazukazu881: 野党が欠席していて、質問者がいない中、雑談やっていて、安保法制の「審議時間」にカウント中。us.twitcasting.tv/moi_kokkai0
posted at 17:11:58

RT @kazukazu881: 日本国内のほぼ全ての憲法学者から憲法違反の可能性を指摘されている法案について、国会で丁寧に合憲性を説明するのではなく、開き直って野党が欠席の中、雑談して「審議」とするなんて「暴走」以外の何物でもないだろうに。us.twitcasting.tv/moi_kokkai0
posted at 17:12:02

RT @kazukazu881: 与党の公明党が「福祉と平和の党」だなんて、皮肉でしかないよな。
posted at 17:12:25

RT @kazukazu881: 最高裁の砂川判決を日本の集団的自衛権行使を認めた判決だと主張する憲法学者はどこですか?
posted at 17:12:49

RT @EUinJapan: パキスタンにおける死刑執行を受けたEU報道官の声明。 #euinjapan euin.jp/20150612a pic.twitter.com/rRMdnQjPnL
posted at 17:12:52

RT @tadashishimizu: 厚生労働委員会での強引な運営が法務委員会にも波及して、民主党欠席のもと委員会が開かれました。共産党はこんな状態で大事な法案審議をするべきではないと抗議して退席。民主党の質疑時刻になりましたが委員会を止めず空回し状態となっています。 pic.twitter.com/ZS0snMkaKk
posted at 17:13:07

RT @reireiusagi: 憲法学者のいう通りにしたら日本の安全保障は大変なことになるって言ってる変な経済学者がいるけど、法の支配の観点はないの??どんな政策も憲法の枠内で形成されなければならないのが基本中の基本なんですが…立憲主義を軽視するような人がいるから日本が大変なことになってるんですよ。
posted at 17:13:27

RT @sspmi: 百地氏、西氏、長尾氏の3人と、そもそも憲法学者と言えるか疑わしい八木氏のほかは、失礼ながら本当に聞いたことがない人ばかり。本当に憲法学者なのだろうか? > 自民の平沢氏、安全保障関連法案「合憲」とする学者10人を紹介 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:14:12

RT @noiehoie: 「集団的自衛権を合憲とする学者」として菅官房長官が挙げた3名が3名とも、日本会議フロント団体の役員であること および、百地章の来歴について書きました。ぜひお読みください→/「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者 hbol.jp/45061
posted at 17:14:16

RT @tokyoseijibu: 安保法案にばかり目がいきがちですが、「漏れた年金」「派遣法改正」を議論する厚労委員会もとても大切。本日は場外で大荒れでした。 東京新聞:派遣法案、審議打ち切りへ 民・共欠席 混乱の国会:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 17:14:21

RT @hirakawah: リスク問題で「科学的に決めました」というレトリックで「意思決定」の責任を回避・有耶無耶にするのも同じ。権力における「自動化」の夢=決定責任回避の願望。 twitter.com/minaokukita/st…
posted at 17:16:40

RT @kosuke64: 「俺の方が正しいっていう偉い先生もいっぱいいるもん!」 「数えてみたら全然いないじゃんか!」 「数より中身が大事なんだよ」 「最初に数が大事って言ったじゃないか、ていうか中身わかってんの?」 「ていうか学者の言うこととかかんけーねーし」←イマココ まるで子供のけんかである。
posted at 17:16:45

RT @hirakawah: 安倍首相の補佐官が10代の若者に論破されネットで話題ー安保法制に関するやり取り、まとめPVが35万超(志葉玲) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150… 現在は38万超。
posted at 17:16:50

RT @TrinityNYC: 元ツイは流れちゃったけど、「憲法学者の見解はあくまで学者としての見解であって実用には向かない」とかいうことを言ってる政府寄りの弁護士がいるとかいうのを昨日TLで見かけたけど、仰天した。「憲法」を「実用」なんつーもので測ってる超絶バカが大手を振って歩いているのか、と・・・。
posted at 17:16:56

RT @hirakawah: 今年は受賞するかもしれんね。ノーベル委員会から安倍政権への痛烈な批判・嫌味として。 twitter.com/fgwatch/status…
posted at 17:17:02

RT @konahiyo: 派遣法改正の採決に応じた維新の国会議員の「都構想を応援してくれた安倍さんへのご恩返し」という発言(NHKニュース7より)には、怒りで頭が瞬間沸騰した。
posted at 17:17:15

RT @hirakawah: 自民党はどこまで憲法をないがしろにしていくのか。この態度は端的に99条=憲法尊重擁護義務違反だろ。 違憲か否かの議論継続「意味無いのかなと思う」 稲田氏:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH6C…
posted at 17:17:34

RT @Absolute_Ken: 「数ではない」と言いながら、数にものを言わせて採決するわけです。⇒ 派遣法、12日にも採決=民主など反発、安保審議も欠席へ|朝日新聞デジタル bit.ly/1S8Cmvd
posted at 17:17:48

RT @study2007: 立ち読みボタン⇨www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/6/02… まえがき「地震や津波は自然災害です.ただ,それらへの対応が不十分なまま原発を稼働させ続けたのは人災だったと思います.そして政府や自治体,一部の学者らによる政策的な被害の放置,拡大は,もはや公害と言ってもよいと思います」
posted at 17:17:53

RT @hirakawah: この国の「和魂洋才」はそんなのばっかり。 twitter.com/tkonai/status/…
posted at 17:20:08

RT @yutakas5: 青井未帆・学習院大教授の話の要旨 米国の公文書で明らかになったのは、判決を作る過程で米国の圧力が働いていたこと。正統性が疑われてもおかしくない。特殊事情の下で作られた判決を、国が憲法で制限された自らの権力を広げる根拠としてはならない。 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 17:20:30

RT @moriokahiguma: 砂川判決は集団自衛権の根拠となりうるものでもなけれは、それ自身の正当性すら危ういもの。そんなものを根拠にしたがる自民公明こそ「属国根性」丸出しだろうに…。右の人ほど反発すべきじゃないのかなあ。 twitter.com/yutakas5/statu…
posted at 17:20:36

RT @hirakawah: 「砂川判決から集団的自衛権が出てくるというのは法律学の『いろは』がわかっていない」「(政治家は)憲法とは何のためにあるのかわかっているのだろうか」 安保関連法案:「違憲」と指摘の長谷部教授に注目集まる – 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…
posted at 17:20:54

RT @mamasan_h: @hirakawah 大学時代、砂川判決が取り上げられるのは統治行為論に落とし込み、違憲立法審査権という権能を放棄した判決としての意味でした。 そして、安保以外の事例でも、この統治行為論が、多くの人々が求めた憲法判断を拒否するという裁判所の姿勢として貫かれていると。
posted at 17:20:56

RT @hirakawah: @mamasan_h そんな米国圧力で司法権放棄させられたような判決を持ち出す「愛国者」たちの属国根性ぶりが実に見難いですよね。
posted at 17:20:59

RT @sakasaka: 【緊急】維新の党に「採決に応じないで!」のメール・FAXを送って下さい!! 発信者:非正規労働者の権利実現全国会議 www.change.org/p/3%E5%B9%B4%E… Via @change_jp
posted at 17:21:15

RT @kuriryu: 働く方のニーズにあわせるって派遣法のことを言うと必ず出てくるよね。でもそれは仕事に就きたいときのみで、雇い止めでなく継続したいという場合の「働く方のニーズ」はいっさい無視だよね。
posted at 17:21:20

RT @zinjoutarou: これは、自公による「国会テロ行為」に当たるな。 / #国会を見よう #強行審議 #戦争法案 平和安全特別委員会 cas.st/a7ae144 | 1:22:53経過
posted at 17:21:25

RT @hirakawah: 安保法案に派遣法改正と、畳み掛けるように自公は日本を潰す気なのだな。
posted at 17:21:31

RT @hirakawah: 枝野氏指摘は「的外れ」=中谷防衛相(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-…
posted at 17:21:48

RT @hirakawah: 憲法学の教科書に載せてもいいくらいダメなご都合解釈の例ではないのか。>中谷大臣「最高裁判決を踏まえつつ、これまでの憲法9条をめぐる議論との整合性を考慮したもので、憲法解釈を都合よく変更したものではない」 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 17:21:53

RT @fuyusawa: @hirakawah 中国のように「裸官」が激増するでしょう。資産を家族に持たせて海外に住まわせる。政治家、高級官僚、財界人は、いつでも逃亡できるよう、心が国内にあらず。
posted at 17:22:10

RT @hirakawah: 棄民、そして棄国ですね。。 twitter.com/fuyusawa/statu…
posted at 17:22:15

RT @hirakawah: 所詮、維新は自民の遊撃隊。
posted at 17:22:22

RT @kou_1970: もう何を言っても聞く耳持たぬ、という安倍内閣。自民党は形勢不利とみて憲法審査会そのものを当面中止という愚挙に。議論に勝ち目がないと判断?→安保法制:憲法審査会で激論 高村氏「違憲批判当たらず」 枝野氏「法の支配とは対極」 – 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…
posted at 17:22:35

RT @hirokagi: 各方面の先生方に聞いて回ったが、国立大の教員1人あたりの研究費は(外部資金無しで)せいぜい30−40万円と言うことがわかった。このようなお金で最先端の研究はできるわけはない。
posted at 17:22:46

RT @hirakawah: 地方国立だともっと少ないのではないかな。国内学会出張一回に足りるか足りないか程度とかも。 twitter.com/hirokagi/statu…
posted at 17:22:53

RT @KazuhiroSoda: この発言、日本国憲法第99条憲法尊重擁護義務に違反するのでは。即刻辞任すべきでしょう。憲法を守る気がない権力者なんて危なすぎます。→違憲か否かの議論継続「意味無いのかなと思う」 稲田氏:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH6C…
posted at 17:23:14

RT @rdsahara: 稲田朋美・自民党政調会長、政治家としても最低だけれど、このヒト、弁護士でしょ?  それも駄目だよね。憲法を守れないんだもの。 → twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 17:23:23

RT @egg_rice: 【!?】麻生副首相「(安保法制で)やれ憲法がどうとかわけのわからん話にとられているから、話がおかしな方向になる」: bit.ly/1FNfqtK
posted at 17:23:38

RT @kinokuniyanet: 専門家から不本意な結果が出た時に、「あれは関係ない」と言いだす心理はよくあることです。ガン告知されて健康食品に走るオッサンとか。 @egg_rice 麻生副首相「(安保法制で)やれ憲法がどうとかわけのわからん話にとられているから、話がおかしな方向になる」
posted at 17:23:41

RT @heiwa_spi: さすが反知性主義の麻生。憲法がわけのわからんことだって。 twitter.com/egg_rice/statu…
posted at 17:23:51

RT @Osayadon: うちの国でさえ博士課程は無料なのに、日本の博士課程はどうなってるんだ、なんでそんなに学費払わなきゃならないんだ、とロシア人に叱られてるなう。私に言わないでくれ。私だって叱りたい、誰かを。
posted at 17:24:10

RT @Osayadon: 学術後進国認定頂きました。否定出来ない。
posted at 17:24:15

RT @KazuhiroSoda: 安倍政権の最近の言い分の変化: 安保法制は憲法違反ではない→(憲法学者「憲法違反だ」)→憲法違反ではないという学者もたくさんいる→(実は3人しかいなかった)→憲法違反かどうかなんて議論するのも無意味。国の方針を決めるのは俺たちだから。最高裁もそう言っている。←今ここ。
posted at 17:24:19

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない pic.twitter.com/Rp68AlwV5g RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ退職。日本メディアの意識は世界で最低レベル
posted at 17:24:25

RT @jun_makino: www.yomiuri.co.jp/politics/20150… 「京」超えるスパコン開発支援、自民が提言案
posted at 17:24:30

RT @jun_makino: 引用: 自民党の日本経済再生本部がまとめた新たな成長戦略に関する提言案が11日、分かった。  「稼ぐ力の確立」や「成長市場への挑戦」を重視するとし、現在のスーパーコンピューター「京」を超える最先端スパコン開発に向けた支援などの施策が盛り込まれた。
posted at 17:24:36

RT @jun_makino: 引用: このほか、一部の大学に限って経営の自由度を高める「特定研究大学」制度を創設し、世界トップレベルの研究を行う環境を整備するよう求めた。「世界大学ランキングの上位100校に日本の大学が10校以上」との目標も新たに掲げた。
posted at 17:24:41

RT @hirakawah: また新しい毒饅頭か。 「京」超えるスパコン開発支援、自民が提言案 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/politics/20150… @Yomiuri_Onlineさんから
posted at 17:24:48

RT @jun_makino: 大学の理研化ですね。のったら死ぬがのらなくても死ぬ。
posted at 17:24:55

RT @hirakawah: @twistor0 また新たに申請書作成・実施計画書作成・年次成果報告・中間評価報告・最終成果報告・最終評価報告のための会議・書類作成・ポンチ絵作りの悪魔サイクルが増えて、研究の時間が減るわけですね。
posted at 17:25:18

RT @tasano: 違憲か否かの議論継続「意味無いのかなと思う」 稲田氏 smar.ws/HNFAp
posted at 17:25:29

RT @tasano: 「合憲という憲法学者はたくさんいる」 「数の問題ではない」 「たいていの憲法学者より私の方がよく考えている」 「違憲かどうかの議論なんて意味がない」 →今ここ
posted at 17:25:32

RT @kuriryu: 採決見送りどころかもう、廃案にしたほうがいいって。女性の活躍推進法が決まったってここでこの法律決まったら、女性の活躍どころか、生活の不安、不安定が増すばかり。さらに女性にしわ寄せかくる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-…
posted at 17:25:43

RT @niigatamama: 復興の新指針が判明 – NHK福島県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…
posted at 17:25:49

RT @moriokahiguma: 帰りたい人を支援するのは大いに結構。でももう少し考えたい人や避難先に基盤ができた人には支援しないってのはおかしいだろうに…。なぜ、それぞれの判断を尊重した支援ができないのだろう。 twitter.com/niigatamama/st…
posted at 17:25:55

RT @niigatamama: ほんとうは、どんな選択をした人でも、支援をうけられるようにしてほしいのだけれど。みんな、民間の団体や支援者からのささやかな支援はもらっていても、行政からの支援なんてほとんどもらっていない。
posted at 17:26:01

RT @hirakawah: 政府としては、この支援策(という名の兵糧攻め)で帰還しない人のことは「自己責任」扱いで棄民して、被害を矮小化、さっさと「被害者救済収束宣言」したいのだろう。東京五輪に向けて。
posted at 17:26:07

RT @nippyo: 昨日、安倍首相の砂川判決を引用しての安保法案が合憲であるとの発言がありました。南野先生の記事を再度ご紹介しておきます→現在に至るまで、最高裁判所が自衛隊を合憲と判断したことはない(南野森) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/minaminoshiger…
posted at 17:27:01

RT @KawatheCathand: 砂川判決について南野先生が書いておられることは、およそ法学部で憲法を受講しているなら必ず聴いている内容です。言い換えると、様々な展開の部分をおそらくは意図的に捨象して、三、四十年前に受講してその後全く勉強していなくても必ず知っているはずの部分だけに絞っているということです。
posted at 17:27:08

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】政府見解「砂川判決」を拡大解釈。安保法案 根拠乏しき「合憲」 集団的自衛権 行使触れず。ほか 詳しくは本日(6月10日付)東京新聞朝刊にて。 pic.twitter.com/bACwTc2KjX
posted at 17:27:24

RT @KawatheCathand: 朝RTした砂川判決から集団的自衛権肯定を導く論法の図式(東京新聞)。あれ、民事法の解釈技法としては実はアリ。民事法の場合には国権暴走の歯止は処分権主義弁論主義という形で裁判手続の方にビルトインされてるから。他方、憲法刑法に、国権抑制を外す方向であの解釈技法を使っちゃダメ(続)
posted at 17:27:29

RT @KawatheCathand: 憲法刑法がそれ自体国権の暴走を抑制する役割を担う規範であることを考えれば自明のこと。そんなことがわからん法制局でもあるまいに。もちろん、国権を抑制する方向にならアリの技法ではあるのだけどね。元々は封建諸侯の既得権確認でしかなかったマグナカルタを近代権利章典に読み替えたのが典型例。
posted at 17:27:33

RT @mas__yamazaki: 政府「合憲」の見解提示=自民党内でも論争再燃(時事)bit.ly/1FOv9rw「村上誠一郎元行政改革担当相が『学者の意見を一刀両断に切り捨てることは正しい姿勢なのか』『(法案成立後に)違憲訴訟が連発されても耐え得るか』と、法案採決で党議拘束を外すよう求めた」
posted at 17:28:01

RT @mas__yamazaki: 自民党高村正彦副総裁「学者の言う通りにしたら日本の平和が保たれたか極めて疑わしい」(テレビ朝日)bit.ly/1S1kNNR 憲法学者の「違憲」指摘を無視する態度を正当化する方便として、戦後の平和は「学者の言うことを無視したお蔭だ」と、歴史を歪曲して理解している。
posted at 17:28:04

RT @mas__yamazaki: 外遊のたびに「法の支配」という言葉を他国批判の道具として弄ぶ一方、自国の法学専門家をこれほど愚弄する政治指導者は、少なくとも日本以外のG7加盟国にはいないと思う。政府の意向に沿わない学者は存在価値がないかのような暴言を、首相や官房長官、大臣、与党幹部が競うように吐く。余裕がない。
posted at 17:28:07

RT @amneris84: 注目の最高裁砂川事件判決。その問題点と、なぜか注目されていない「珠玉の部分」について書きました~ →【江川紹子の事件簿】なぜ、今、「砂川判決」なのか──本当の問題点と珠玉の部分 – Mulan www.mulan.tokyo/article/127/
posted at 17:28:30

RT @hirakawah: 『日本の主権や司法の独立という点で、「砂川判決」は、戦後の司法の歴史の中で、最大の汚点』『日本国憲法を米国からの「押し付け」などと言って嫌う人たちが、こういういわば国辱的判決をありがたがる、というのは、非常に奇妙』 Mulan www.mulan.tokyo/article/127/
posted at 17:29:12

RT @hirakawah: 「すべての真実ごまかす 見た目は大人 頭脳は子供 その名は安倍政権!」 だもんな。
posted at 17:29:20

RT @hirakawah: ↓亀井さん、認識が甘いのではないか。もはやarrogantを通り越してhubristicな安倍政権に世論とか自衛隊員の生命のことを考えるような殊勝な判断力はないだろうし、世論について言えば次の選挙までにはリセットされてる可能性大。
posted at 17:30:31

RT @Vicke_2011: @hirakawah 亀井さんもそれは分かっていて、説得するすべがなく、ほめ殺しするしかなくなっているのでは?選挙を考えると、まさしくそうで、熟議などせず出来るだけ早く強行突破しようと考えているはずです。
posted at 17:30:34

RT @hirakawah: @Vicke_2011 それ含めて甘いというか虚しさを感じてしまうんですよね。この超大物自民OBの言葉すら現政権はいともたやすく丸無視するのでしょうし。
posted at 17:30:37

RT @nasastar: 「弥生会計」とかいうから炎上したのであって、ビジネスの基礎言語として簿記会計を理解させよ、というならば反論は少なかったと思うよ。でもプログラミング言語にしろ簿記にしろ、数学なりロジックなりを理解させるために、基礎知識が必要で、殆どの人には独学はキツいんじゃないかな。
posted at 17:30:49

RT @hirakawah: 先日、情報学の基礎理論やっている先生に伺った話だが、企業の技術者の人でも、型システム論みたいな一件日々の開発業務に直結しなさそうな基礎理論でも学習需要はけっこう高いのだそうな。 twitter.com/nasastar/statu…
posted at 17:30:53

RT @hirakawah: 「憲法学者なんて役立たない」「憲法学者より私の方が勉強している」「数じゃないんです」「憲法なんて関係ない」と同じものを感じる。 経済観測:役立たぬ「学術教養ごっこ」=経営共創基盤CEO・冨山和彦 – 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…
posted at 17:31:35

RT @hirakawah: @kumi_kaoru 自民党議員たちの発言に関して言えば「憲法学者の言う通りにはしたくない。違憲だろうがなんだろうが、自分たちの思い通りにしたい」ということでしょうね。
posted at 17:31:38

RT @hirakawah: 先日聞いた科学技術政策の場合(ちゃんとわかる議員は衆参で10人程度)と同じ。大部分の政策は、本のわずかの議員しか中身が分からないが、投票は党議拘束で右へ倣えすればいいだけのお仕事だから、議員たちはますます勉強しない・考えない。 twitter.com/tsuda/status/6…
posted at 17:31:44

RT @hirakawah: 結局、多くのことが、そういう協働・俯瞰なき断片的分業と無関心のシステムで処理されているのだろう。構造化された凡庸な悪。
posted at 17:32:05

RT @nest1989: 知識のある人がまともなスペックのマシン使って教えても不測の事態は起きる(経験あり)からこれは予想できたはず。ちなみに端末は市場価格5-7000円。そりゃ無理だわ。ユーザレビューも散々>「タブレット端末で授業崩壊の危機」(週刊朝日) dot.asahi.com/wa/20150610000…
posted at 17:32:45

RT @sakinotk: えぇっとぉ、米国の反転授業って、ひたすら読ませるリーディングの実践なわけですよ。アナログでの反転授業の教材づくりのどれほどの人材を各教委単位さえ投入されてきたのかを考えれば、反転授業の経験もなく、突然、端末を渡して反転授業ができるわけがない。そう、リーディング・読みの実践!!
posted at 17:32:51

RT @hirakawah: 毎度の物量(人の手間含め)の必要性無視した「竹槍」戦法。 「米国の教育と同じことやれ」 「ただし金も人も増やすな。むしろ減らせ」 これもまた和魂洋才(「日本版××」=「劣化版××」製造機)の一例。 twitter.com/sakinotk/statu…
posted at 17:32:57

RT @anonyy: 「構造化された」を問題にすべきところを「凡庸な悪」に反応してしまいがちなんですよね…
posted at 17:33:26

RT @anonyy: 左翼を自認しているらしい人たちまで「心の問題」にすり替えているのを見ると、いつから左翼は精神主義になったのか、などと思ったり。
posted at 17:33:35

RT @SEALDs_jpn: 【6/14戦争立法に反対する渋谷デモ】今週の日曜日は渋谷でデモ!17:00宮下公園集合、17:20出発。たくさんの若者の参加待ってます!! #本当に止める pic.twitter.com/TMjEGeRZBG
posted at 17:33:40

RT @alterglobenet: スペイン:「広場占拠運動」の活動家がバルセロナ市長に blog.alterglobe.net/2015/06/blog-p…
posted at 17:33:46

RT @Kelangdbn: 中世設立の欧州の大学 一旦設立されると半永久的に残るのが大学の凄いところ。ここにある大学全て現存しますよね。 pic.twitter.com/EC4xXTCpiV
posted at 17:34:03

RT @secretbase_app: 新しい記事を公開しました! 脆弱性を突いて、精巧に作られたフィッシング詐欺が横行しそうです。 【注意喚起】iOSメールアプリでiCloudのサインインを促すフィッシング詐欺に要注意 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP sbapp.net/appnews/app/up…
posted at 17:34:15

RT @royterek: 経済観測:役立たぬ「学術教養ごっこ」=経営共創基盤CEO・冨山和彦 – 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20… 毎日新聞、どういうつもりなんだ。そもそも実学と教養の二元論自体を疑ってかかるべきなのであって、どちらか一方だけに偏重するような発想自体がおかしいやろ。
posted at 17:34:38

RT @study2007: たぶん、この2報告で腫瘍が1cmは縮小したと思うマジで、、f^_^;)www
posted at 17:34:56

RT @Tomynyo: 売れたと言う知らせが一番の薬やから世話になったと思う人はとりあえずぽちっとけ! 見捨てられた初期被曝 (岩波科学ライブラリー)#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/4000296396/… twitter.com/study2007/stat…
posted at 17:35:05

RT @mas__yamazaki: 朝日だけじゃない「反日地方紙」の正体(産経/iRONNA)bit.ly/1f4jCyO 首相周辺にとって目障りな記事を書く「地方紙」を叩く記事を、産経系媒体が掲載している。政府による言論圧力の片棒を、新聞が担いでいる。 pic.twitter.com/UAkyK2IvBp
posted at 17:35:35

RT @mas__yamazaki: 新聞の社会的役割の一つは、政府の言論への圧力や報道への干渉を批判し、それと戦うことだが、産経新聞は政府の言論への圧力や報道への干渉を肯定・応援し、その手伝いまでしている。中国の新華社通信や旧ソ連の『プラウダ』と同じ仕事を、今の日本では産経新聞がやっている。弾圧する側に回っている。
posted at 17:35:39

RT @mas__yamazaki: 戦前戦中の「非国民」と同様、誰が「反日」で誰がそうでないかの区別や、なぜ「反日」かの判定基準は、政府と繋がる特定勢力が実質的に独占し、それ以外の人間が異なる基準で判定することを許さない。不都合な個人や組織を一方的に「反日」と決めつけて罵倒し、圧力を加えて黙らせる。そして国が滅ぶ。
posted at 17:35:42

RT @hirakawah: 安倍政権・自公の基本戦術は「(合法性を)問わない」「根拠を説明しない」「論理的に話さない」「知らないことにする」「専門性を軽んじる」「相手の問いに答えず話をそらす」「言葉を反対の意味で用いる」の反知性主義話法。 twitter.com/SEALDs_jpn/sta…
posted at 17:36:05

RT @hirakawah: 犯罪組織が警察にガサ入れされて、そのきっかけ作った幹部を粛正するみたいではないか。悪いのは船田議員ではなく、法案の中身であり、それを合憲と言い張る政権・与党丸ごと。 安保関連法案:憲法審査会「違憲」 山東氏「処分が必要」 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 17:36:10

RT @sivad: “リスクコミュニケーションが被災地にもたらす苦しみ | 測ってみっぺ!いわき” htn.to/aRYAGQ
posted at 17:43:54

RT @hirakawah: 安全保障関連法案に反対する学者の会 アピール賛同署名 bit.ly/1L4FcAn 署名しました。 ちなみにSNSで拡散しやすいようにサイトにソーシャルボタンが欲しいですね。
posted at 17:44:21

RT @uchidashoko: ウイーンの仲間が送ってくれた。G7を報じるドイツの大衆紙。首脳が並ぶが、あれ?安倍首相って参加してたんじゃなかったっけ?いえ、存在はしているのですが見事に写っていない。それだけ影が薄かったのかも。 pic.twitter.com/PBuj2ukxb7
posted at 17:44:26

RT @47newsflash: 与党は衆院厚生労働委の理事会で、労働者派遣法改正案について12日中の採決見送りの意向を野党側に伝える。 bit.ly/17n4iz
posted at 17:53:29

RT @fvjmac: 足立康史:年金問題から逃げたのは、民主党であると申し上げておきます( ー`дー´)キリッ、 / #国会を見よう 衆:厚生労働委員会 cas.st/a7aee7c
posted at 17:53:40

RT @sangituyama: ひでえ、大阪維新の足立が民主党の罵倒をやりはじめた。最低だ。 twitter.com/fvjmac/status/…
posted at 17:53:45

RT @sangituyama: さすが橋下信者の残党だわ。言うことが違う。この支持者にして維新のギインありだね。 twitter.com/sae1200/status…
posted at 17:53:57

RT @sangituyama: さっき厚生労働委員会で民主を罵倒する質問していた維新の足立は、大阪住民投票のとき批判派の藤井聡京大教授への思想弾圧国会質問をやったゴロツキ。「安倍総理〜民主党のやり方こそただの日程闘争なんですよ〜」と新しい飼い主に媚を売っていた。柿沢やはこんな奴と一緒で恥ずかしくないのか。
posted at 17:54:03

RT @kanamenakanishi: 維新・大阪組は、橋下さんの引退で、次の選挙が危うい。 かといって、これまでさんざん叩いてきた民主党と一緒にやれるはずがない。 派遣法改正で自民党に恩を売っておいて、野党再編の際には自民党に拾ってもらおうという下心が見え見えのパフォーマンスですね、足立康史さん(元・みんなの党)。
posted at 17:54:17

RT @shima_chikara: 足立議員て、例の秘書の残業代を払っていない方ですね。みんなよ~く、知ってますよ。
posted at 17:54:22

RT @shima_chikara: 私が今、代理人として一番担当したい裁判。足立議員の秘書の残業代請求事件。
posted at 17:54:27

RT @koyounoyooko: 維新の議員、衆院厚労委でヤジと怒号のなか質問中。「われわれは年金問題から逃げていない!逃げたのは民主党である!」 派遣法改悪の強行採決に手を貸そうとしてるから、みんな怒ってるのに。維新のPRの場にしてる。 衆議院インターネット審議中継 www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
posted at 17:54:32

RT @mu0283: 足立議員「総理、こういう民主党さんのような、レベルの低い・・・」 委員長「静粛に」 足立議員「うるせえな」
posted at 17:54:37

RT @buu34: 維新足立「総理、民主党のようなレベルの低い、こういう、いや、私は政府に対しても批判してるんですよ、うるせーな(野次に対して)、今まで派遣法が2度廃案になり、安倍一時政権も含め取り組んできた、労働時間規制の問題も、全て必要。民主党さんは、わざと国民に嘘をついている、金銭解決は~
posted at 17:54:43

RT @mu0283: 維新の党、井坂議員ではなく、わけのわからない炎上発言を続ける足立議員を質問者に立てたのは、なぜなのか。
posted at 17:54:49

RT @takada_nobuhiko: 参考人憲法学者三氏の違憲ジャッジメントは安保法制審議の行方に大きな影響を与えるターニングポイントになった上に政府の姑息なやりたい放題が鮮明に炙り出された格好だ!主権者である国民の拠り所は権力を監視する日本国憲法にありを実感する一件でもあった。守らなければイカン!
posted at 17:55:13

RT @sangituyama: 高田さん、7時半に国会前抗議にきてね。 twitter.com/takada_nobuhik…
posted at 17:55:20

RT @takada_nobuhiko: 安保法制。『数』の力で強行採決なんかせんといてよ!!数の問題じゃないから、この重大テーマは!!菅さん!お願いしますよ!
posted at 17:55:28

RT @shigeksi: 大手マスコミの世論調査で9条改正反対の数値がこんなに高くなってるのは久しぶりに見た気がする。 RT @sangituyama: RT日本国憲法はどこへ:9条改正「反対」76.3% ヘイトスピーチの法規制、賛否が拮抗 – 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…
posted at 17:55:40

RT @Antifa758: 「自民党戦争法案ビラへの反論」フライヤー2000部刷り上がりました!デモや街頭、お店などに配布予定。「ウチの店に置いても良いよ」という方、いらっしゃいましたら是非ご連絡ください!無料で郵送いたします! pic.twitter.com/9V73tPreDo
posted at 17:55:46

RT @MCANjp: 153回目の官邸前抗議 本日です。抗議時間は曇、最高気温24℃の予報です。再稼働にのめり込む安倍政権に徹底抗議しましょう。 【0612 再稼働反対!首相官邸前抗議】18:30〜20時 pic.twitter.com/TOSXxT6R9f coalitionagainstnukes.jp/?p=4142
posted at 17:55:56

RT @SEALDs_Kansai: あと10日きりました!みなさん結集してください!声をあげましょう、今がその時です。 【戦争立法に反対する学生デモ】 日にち:6月21日(日) 集合:14時 円山公園(京都) 出発:14時30分 #0621戦争立法反対学生デモ pic.twitter.com/1xyhxhrVp7
posted at 17:56:02

RT @kenpou_: 6・12安倍“壊憲”政治をストップする! 名うての改憲派 第Ⅰ部 山崎拓さん(自民党元副総裁)と 第Ⅱ部 小林節さん(慶応大学名誉教授)が安倍晋三の大暴走に猛抗議する。18:00会場 20:30閉会 homepage2.nifty.com/kenpou/ne.jpg
posted at 17:56:11

RT @sangituyama: やはり山崎拓の議論がすば抜けてる。専門家だからな。
posted at 17:56:30

RT @asahi: 山崎拓・元自民幹事長ら4人、安保法案に反対表明 t.asahi.com/hwk6
posted at 17:56:37

RT @sangituyama: 90年代初頭、自民党の次世代のホープとしてYKKトリオ(山崎拓、小泉純一郎、加藤紘一)がもてはやされたが、小泉純一郎が原発、加藤紘一と山崎拓が安全保障で、安倍政権に反旗を翻したわけだ。なんという時代。
posted at 17:56:46

RT @sangituyama: それにしても、あの自民党の改憲漫画にでてくるおじいちゃんと、自民党のおじいちゃんたちが言ってることが180度違うのはなんでだろうねえ。
posted at 17:56:58

RT @pfd1212: 本日19時半から、国会前。戦争法案を潰すための、目に見える抵抗のために集結を。これは勝てる戦い。でも、家でぼんやりしてたり、ツイッターでボヤいてたりしてるだけでは負けます。5分でも大丈夫、頭数に。 pic.twitter.com/W4Oetv9urw
posted at 17:57:15

RT @MrSARU: 維新・足立が国会で自民をアシスト。「学者の意見がすべてなら自衛隊も違憲という指摘もありますよね!学者の意見がどうであれ、安全保障環境が変化したことが大きい!ここをちゃんと歴代の総理や法制局長官に聞けば意見は一致するのでは?意見交換すべきでは?特に小泉さんと!」…何が言いたいんだ笑
posted at 17:57:28

RT @sangituyama: 足立のアホ、午後は安保法制の審議でもやらかしたんか。 twitter.com/mrsaru/status/…
posted at 17:57:34

RT @MrSARU: 続き:横畠内閣法制局長官「OBとお話をする機会もあるし、アドバイスももらいます。『気をつけてやれよ』とも言われますが(議会で爆笑起きる)、中身の話しは現職とOBではなかなかしません」維新・足立「国民のいらぬ疑念を払拭するためにもOBの意見を!」横畠「え〜、繰り返しになりますが…」
posted at 17:57:39

RT @minorucchu: 本日、日本記者クラブで会見した山崎拓元自民党幹事長が配った文章。 pic.twitter.com/UFyoXnMZOc
posted at 17:57:48

RT @urokosmile: 「日本の女性として恥ずかしくない死を」と日本兵から手榴弾を配られるひめゆり学徒隊。劣悪な環境で彼女らが看病した負傷兵は「注射を打って眠らせる」と日本兵の一人が答えたという。 pic.twitter.com/qRurdPRuTc
posted at 17:58:57

RT @antiracism_info: 生存者もう51人に…最年少の元慰安婦女性が死去 | Joongang Ilbo | 中央日報 japanese.joins.com/article/707/20…
posted at 17:59:13

RT @theokinawatimes: 沖縄が喜べない、米国上院案から「辺野古唯一の選択肢」が消えた理由 www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… pic.twitter.com/bhbcKV5kBw
posted at 18:00:39

RT @dd_hassie: 《上院軍事委員会のマケイン委員長は「われわれの手を離れた問題を、法案に記述する意味はない」と、この文言を盛り込まなかった背景を解説する。辺野古反対の声が高まる沖縄を支えてきた強力な後ろ盾が、なくなったことが浮き彫りになった。》 twitter.com/theokinawatime…
posted at 18:00:45

RT @okanori75: 胎内被爆体験 平和願う絵 www.yomiuri.co.jp/local/hiroshim… 「母親は妊娠5か月で、父を捜して入市被爆。父を亡くし病弱な母と2人の弟の世話をしながら経済的に苦しい生活を送った。心の支えが絵だった。病気で30歳代で退職。扁桃炎や緑内障など様々な病と闘いながら創作を続けた」
posted at 18:00:53

RT @tctnews: 抗議の市民を全て確保した、海上保安官。市民一人が、全治約四日の打撲傷を負った。 pic.twitter.com/abdKBlqgYJ
posted at 18:01:11

RT @lumoroki: また打撲、、 海保 打撲くらいならいいか とか思ってないでしょうね  😣 ”@tctnews 抗議の市民を全て確保した、海上保安官。市民一人が、全治約四日の打撲傷を負った。 pic.twitter.com/q6j1YyLw2G
posted at 18:01:14

RT @numida_meleagri: Theory, Culture & Society  tcs.sagepub.com/content/current 最新号は「フレンチ・セオリー」色が強いな。
posted at 18:02:50

RT @UN_Press: 【イベント】『精神医学の科学哲学』 www.unp.or.jp/ISBN/ISBN978-4… 出版記念シンポジウムが開催されます:【日時】2015年7月19日(日)13:30~17:00 【会場】京都大学文学部新館大会議室(B1F)詳細はこちら→ www.unp.or.jp/shared/img/pps…
posted at 18:02:53

RT @KoizumiAkiko: Opéra Royal du @CVersailles, théâtre luxe !! pic.twitter.com/MISAh6DfVm
posted at 18:05:33

RT @KoizumiAkiko: Opéra Royal du @CVersailles pic.twitter.com/Aer5IvVwln
posted at 18:05:37

RT @KoizumiAkiko: Opéra Royal @CVersailles, magnifique théâtre ! pic.twitter.com/S7FM6mMFlI
posted at 18:05:43

RT @hollandflanders: ハリングとはオランダ語でニシンのこと。ニシン漁の解禁を祝うお祭り「旗の日」が今週末(13日)北海に面したスヘフェニンゲンの町で開催されます。たくさんの人々がやってきてオランダ人が大好きな「初ニシン」を味わいます。 pic.twitter.com/ZygauovIr1
posted at 18:05:48

RT @numida_meleagri: 【新宿南店】ポスト・ドゥルーズの実在論をさぐる | 紀伊國屋書店 www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinju…
posted at 18:06:18

RT @Bourdieuhommage: vidéo: Charles Soulié, De Vincennes à Saint-Denis : histoire d’une université singulière pierrebourdieuunhommage.blogspot.fr/2015/06/video-…
posted at 18:07:57

RT @_daisylily: 優秀な人ほど時短勤務できない 人材コンサルタントに聞く、仕事復帰したママがハマる「怖い落とし穴」 ht.ly/3xWV5w “「育休復帰後に辞めてしまう原因の最新事情」について若手女性人材コンサルタントに訊いてみました。”
posted at 18:08:00

RT @yu_kitan: 就活の時に登録した情報でマイナビがいまだにメールを寄越し続けるの、放置してたけど最近いよいよ腹が立ってきた なんで働く女性に提供する情報が「男ウケ」ばっかりなんだ 働く女性をなんだと思ってるんだ pic.twitter.com/Otss4te7L6
posted at 18:08:05

RT @sotto_motto: 「ハマったら抜け出せないジャンル」のことを日本語で「沼」と呼びますが、フランス語にも「散財させるもの」のことを「淵(gouffre)」と呼ぶ表現があることを発見いたしましたことを、ご報告いたします。
posted at 18:08:10

RT @camomille0206: 「18世紀を聴く」プロジェクト。リヨン第2大学による学際的研究により喪われた過去のパリの日常音を再現。監修者は歴史家ダニエル・ロッシュ。非常に興味深い。拡散ください。www.lepoint.fr/science/ecoute…
posted at 18:08:14

RT @nzmtase: blog.reki-nin.org/?eid=59 長谷川 貴彦氏「グローバル時代の歴史学を考える―ポスト転回の位相―」第233回「歴史と人間」研究会(2015年3月15日)
posted at 18:10:09

RT @nzmtase: 「ハントによれば、現代歴史学の状況は、既存の4つパラダイム(マルクス主義、近代化論、アナール学派、アイデンティティ・ポリティクス)を批判してきた文化理論に基づく歴史学(文化論的転回)が活力を喪失しており、
posted at 18:10:16

RT @nzmtase: 有効なパラダイムとしての代案を提示できないままに、トップダウン型のグローバル・ヒストリーだけが「大きな物語」の座を独占することになっているという。」
posted at 18:10:20

RT @ynabe39: むしろもともとお金のあまりかからない分野でも研究費を当ててお金のかかる研究をすることばかりが「バリバリ研究をしている」と評価されるようになったのが気になる。その流れの中で無駄遣いされているお金というのもあると思う。
posted at 18:10:33

RT @momokanazawa: 明日、土曜から2日間、西洋中世学会第七回大会が行われます。詳しくは、www.medievalstudies.jp/documents/prog… PDF注意
posted at 18:10:38

RT @tkshhysh: 紙と鉛筆派にとっては,あれこれ言われながらグラント書かなきゃいけないくらいなら,上限3・40万の研究費だけくれてあとは何も言われ無い方がいい.
posted at 18:10:43

RT @mori_arch_econo: はいはい、きましたねえ、何もかも削ってでも無意味なキール・アーチ死守。なぜなんでしょう?新国立競技場現行案のまま、数百億円削減の計画浮上(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-…新国立関係者によると、アーチのままにし、数百億円の削減
posted at 18:10:49

RT @mori_arch_econo: JSCはじめ新国立競技場推進関係者によるキールアーチ信仰には凄まじい執念を感じるなあ。「スパン400メートルでライズの低いキールアーチ」に集約ってザハが望んだことでもないしスポーツ関係者が望んでることでもない、ましてやコンサートにも必要ない、誰がなぜそこに執着しているんだ。
posted at 18:10:54

RT @mori_arch_econo: 普通の考え方:スタジアムに必要なのは①競技フィールド②観客席③観客席の屋根、一方JSCの考え方:死守したいもの①キールアーチ②ザハ監修契約③追加予算東京都からの500億円。JSCは何を隠そうとしているのか?文科省からの質問にも答えず。現在JSCの指示で設計しているのは誰なんだ?
posted at 18:10:58

RT @MinaMaeda: ようやく気づいたけど、仕事に健康でフルコミットできる時間なんて若い時の一時だけで、その後こどもだとか介護だとか皆色々制約がある時間の方が人生ほとんどなのだから、そっちに本来スタンダード合わせるべきなのに、フルコミットが当たり前みたいな仕事の仕方は異常、という結論。
posted at 18:11:13

RT @NeiMuroya: フランスFNの党員が、パリ郊外の治安の悪さを告発するために、自作自演で自動車を十数台燃やしていたことがわかって逮捕。今回の逮捕は仲間割れによる内部告発か。日本のネトウヨみたい。 bit.ly/1I2xQqR (フランス語)
posted at 18:11:28

RT @numida_meleagri: FNあるある
posted at 18:11:38

RT @numida_meleagri: Mitry-le-Neuf は、2005年のフランス大暴動の着火点として知られるオルネー=スー=ボワのすぐ東にある。数十年前はただの農村だった地域が開発されていき、今は保守的な庶民と移民が混在する地域になっている。経済的にも文化的にも豊かな地域ではなく、いわゆる労働者階級が中心。
posted at 18:11:42

RT @numida_meleagri: “公民法改正「人事を全部官邸に持っていった。こうなれば官僚は正論も本音も言わなくなる」 「学者は最高裁判決までおかしいという輩だから、話を聞く必要はない」 自民党執行部一番の問題は議員バッチと弁護士バッジをつける3人のダブル先生” iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 18:12:07

RT @kankimura: まあ、安易な批判する人は、我々がどういうリスクを負って仕事をしているのか、理解していないんだろうなぁ。実名と所属先出してコメントを出し、それを理由にさまざまな脅しに近い電話やメール、さらには手紙等やってくる。少なくとも匿名でしか活動していない人に言われたくないな。
posted at 18:13:14

RT @kankimura: ついでに書いておけば、「本性」とか「人間性」を「疑う」なら「疑って」もらっても全然かまわない。そんなものは確定できない、ただの憶測に過ぎない。そもそも「友達になる」わけじゃなんだし。研究の価値に、著者の「本性」や「人間性」なんて無関係。
posted at 18:13:17

RT @kankimura: でもって、「運動」している人々はこうやってリスクを負い、攻撃されている人間に何かしてくれたんでしょうかねぇ。足を引っ張っているだけじゃないのかな。
posted at 18:13:20

RT @kankimura: 今回の一連の件まとめ。思い知らされたのは、「右」からのあからさまな誹謗中傷(今回のものはたわいもないもので、だからこそわざわざアップロードした訳だけど)を受けた時に、「これ幸い」、と「後ろから撃ってくる」「左」の人がいると言う事だ(続く)。
posted at 18:13:24

RT @kankimura: 承前)不思議なのは、それがどういう結果を齎すかを、彼等は何故考えないのか、という事だ。例えば、一連の出来事に、自分は嫌気をさして、今後如何なる差別関係等の運動に否定的になる「かも知れない」。そうしてわざわざ「味方になったかも知れない人」を敵に回して、どんな利益があるのか(続く)。
posted at 18:13:27

RT @kankimura: 承前)彼等は他人に「お前も戦え」というだけで、サポートをするどころか、逆に「戦わせる為に銃剣を以てする」。「仮に」先の脅迫もどきが本物であって、うちの家族に実際に被害が出た場合、彼等はその責任が取れるのか。「正義の為の名誉の戦死」にされたのではたまったもんじゃないんだよ。
posted at 18:13:31

RT @kankimura: 注釈。自分の所はまだそこまで深刻ではありませんが、朝鮮半島関係や歴史認識問題、更には靖国問題等で発言している研究者の自宅の中には、実際に警察が定期巡回するようになっているケースもあります。
posted at 18:13:35

RT @kankimura: はっきり言えば、自分は「後ろから撃ってくる」ようなやり方をする人に敬意を払う事はない。「他人にリスクを負わせて自分は安全地帯(その一例としてのネット)で高見の見物」などというのは、どう考えてもまともなやり方とは言えない。リスクを取ってるのは「あなた達」ではなく「我々」なんだよ。
posted at 18:13:40

RT @numida_meleagri: ポスト・ソーシャル時代のリアルイベントの意味 / 鈴木謙介 adv.yomiuri.co.jp/ojo/tokusyu/20… “「ポスト・ソーシャル」を予感させるような動きが出てきている。多くの若者を集める野外フェスやランイベントなど、「リアル」を足場にした消費もその一つだ。”「
posted at 18:14:11

RT @numida_meleagri: The League of European Research Universities (LERU) 加盟大学 www.leru.org/index.php/publ…
posted at 18:14:14

RT @jimbunshoin: 安全保障関連法案に反対する学者の会のサイトが立ち上がりました。 anti-security-related-bill.jp/signature.html
posted at 18:14:23

RT @numida_meleagri: 世界大学ランキングでよく参照されるのは、THE、QS、上海交通大学の3つ。特徴として、THEは相対的に教育重視、QSは相対的に研究重視、上海は各大学にスター学者とスター卒業生の数を重視。 (参考) 上海交通大学ランキングの算定方法 www.shanghairanking.com/ja/ARWU-SUBJEC…
posted at 18:14:29

RT @numida_meleagri: 東大以外の日本の大学が3つのランキングの中で最も低評価の扱いを受けているのがTHEなのだけど、その要因の一つは評点の2割前後を占める教育のreputaitonの低さ。もう一つは、研究評価の指標が英米のジャーナル中心であること。 www.timeshighereducation.co.uk/world-universi…
posted at 18:14:33

RT @nasastar: @numida_meleagri そっちはサブジェクトだよ。大学全体はこっちを参照させた方が良い。www.shanghairanking.com/ja/ARWU-Method…
posted at 18:14:56

RT @numida_meleagri: @nasastar あ、間違えました。ご教示ありがとうございます。
posted at 20:13:20

RT @MuppyxMuppy: 研究に関しては真逆で、英米のジャーナルが中心だから、日本のランキングが高く出てるんですよ。もし日本語ジャーナルを考慮するなら、中国語も入るので、相当ハンディー(日本語引用だけ>8倍カウント)貰わないと中国の大学にこぞって抜かれ下がる twitter.com/numida_meleagr…
posted at 20:17:32

RT @numida_meleagri: 違いますね。実は、THEは指標を恣意的にコロコロ替えておりまして、昨年までの数年はトムソン・ロイターの英米中心のデータベースに依拠していたのですが、今年からは数年前と同様、中国のジャーナルも一定数含むエルゼビアの方に依拠します。 twitter.com/MuppyxMuppy/st…
posted at 20:17:38

RT @numida_meleagri: Times Higher Education announces reforms to its World University Rankings www.timeshighereducation.co.uk/world-universi… こういう風に指標をコロコロ替えるので、THEは信用ならないんだよね。
posted at 20:17:42

RT @MuppyxMuppy: @numida_meleagri 中国のアカデミック・コミュニティーのサイズが、巨大化してきた事、そしてHomophily現象と呼ばれる引用行動の結果なので。
posted at 20:18:11

RT @numida_meleagri: @MuppyxMuppy 論点は2つということでしょうか。一つは「世界大学ランキングにおける日本の大学の位置」で、もう一つは「英米系ジャーナルの国際的地位」ですよね。前者に関しては、”citation”と”reputation”の両方で研究評価が行われています。 (続く)
posted at 20:18:15

RT @numida_meleagri: @MuppyxMuppy したがいまして、配点の割合を操作すれば順位はいくらでも操作できます。私は中国の状況を知りませんので、後者については何とも言えません。しかしながら、中国語のジャーナルであれば、引用する研究者は中国に集中しますよね。英米系ジャーナルと棲み分けが生じそうです。
posted at 20:18:35

RT @MuppyxMuppy: @numida_meleagri サイズに依存すると言う傾向です。言語を跨いだ引用も当然ありますので、英語圏の中国人著者が増えれば、それだけ英語からの中国語ジャーナルの引用も増え、結果として、中国語ジャーナル>日本語ジャーナルになってます。もちろん言語内引用数も違いますが。
posted at 20:18:44

RT @numida_meleagri: @MuppyxMuppy なるほど。そのような中国人研究者の傾向についてはよく知りませんが、特定の分野では目立つのかもしれませんね。話はずれてしまいますが、citation自体が研究評価の指標としていろいろ問題がありますので、そういう問題を広く認識してもらえること自体は歓迎です。
posted at 20:18:47

RT @mouri: 来年4月に芸大に新しい大学院研究科が設立予定です。美術、音楽、映像とは別組織の独立大学院です。正式には文科省審査の確定待ちですが、それに先立ち修士課程入試説明会を6月20日(土)に行います。興味のある方はぜひご参加ください。www.geidai.ac.jp/wp-content/upl…
posted at 20:18:53

RT @masayachiba: 学術教養ごっこ!とは、ずいぶん攻撃的な言い方ですね。:経済観測:役立たぬ「学術教養ごっこ」=経営共創基盤CEO・冨山和彦 – 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…
posted at 20:19:00

RT @okisayaka: 芸術的創造性、精神疾患と共通の遺伝子で発現か アイスランド研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/305… @afpbbcomさんから
posted at 20:19:21

RT @numida_meleagri: <生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-… 「困窮者は貧困から抜け出すために必要な情報を得る手立てを持てない。だからこそ行政側が積極的な情報提供やアドバイスをする必要がある」
posted at 20:19:25

RT @numida_meleagri: 「文化資本」というのは、通俗的には「上流」の知識や作法のことだとされている。大事なのは、「中流」になるために最低限必要な「文化資本」とは何かという視点。貧困層・困窮層には、最低限の「文化資本」も欠いている人が相当数いるはず。
posted at 20:19:31

RT @Bourdieuhommage: Savoir/agir, 32, Réinventer les partis politiques pierrebourdieuunhommage.blogspot.fr/2015/06/savoir…
posted at 20:20:42

RT @tako_ashi: 「私が若い時代に学び、あとから役に立ったことの中に、東大の教室で学んだことはほとんどない。実学的な基礎技能こそが、教養中の教養なのだ」←ご自身が学術や教養を軽視した生き方を選んだということに過ぎないのでは? mainichi.jp/shimen/news/20…
posted at 20:21:21

RT @SAGE_Methods: Primary & Secondary Data Analysis ow.ly/O4F5P #freechapter from Advanced #Qualitative Research
posted at 20:21:50

RT @osaka_univ: 【ニュース】 次期総長予定者に西尾章治郎教授を選出 bit.ly/1IyMQzA #阪大
posted at 20:21:54

RT @numida_meleagri: 現総長でも問題なかったと思うけど、西尾先生が総長になるにはこれがラストチャンスだった。その意味で、西尾先生が選ばれたのは良かったと思う。あれだけ政府・省庁の仕事をされてきた方の経験が大学運営に生かされないのは、もったいないから。
posted at 20:22:03

RT @BARANEKO: さて 琉球新報「紙面」から 何点か 紹介ツイート。 *ロートレックの絵は 無関係です pic.twitter.com/ZKs1YUOxlU
posted at 20:22:38

RT @BARANEKO: 琉球新報 那覇市議会が キャンプシュワブ内文化財調査で発見した「碇石」、米軍引き渡してくれましたか? pic.twitter.com/p9SQClQJnr
posted at 20:22:40

RT @BARANEKO: 琉球新報 米軍普天間基地騒音訴訟判決で 知事・宜野湾市長・沖縄防衛局長  それぞれ pic.twitter.com/rMyqeaLWJn
posted at 20:22:43

RT @BARANEKO: 翁長知事 11日の記者会見 から 発言要旨 pic.twitter.com/oLP272A0Vc
posted at 20:22:46

RT @BARANEKO: 米軍普天間基地騒音訴訟判決・要旨 pic.twitter.com/vAhjbx0l0v
posted at 20:22:48

RT @BARANEKO: 琉球新報 渡嘉敷村で ツマムラサキマダラのさなぎ発見 pic.twitter.com/C5EQFmSsNO
posted at 20:22:51

RT @BARANEKO: 琉球新報 愛知県東海市の市立中学生 渡嘉敷村体験学習 「集団自決」跡地の慰霊塔で平和集会も pic.twitter.com/FJ3dhH5Xex
posted at 20:22:54

RT @BARANEKO: 琉球新報 米軍普天間騒音訴訟判決・・早期救済の一方、オスプレイなど低周波騒音問題や 対象地区をめぐっては不満も pic.twitter.com/W6URLGKhqS
posted at 20:22:57

RT @BARANEKO: 琉球新報 米軍普天間騒音訴訟判決・・抜本的解決迫る司法。受忍限度超え違法 pic.twitter.com/2qcTv54g0F
posted at 20:23:00

RT @BARANEKO: 琉球新報 島守の轍 最後の官撰知事・島田叡(2)南部へ・・・壕から壕へ.摩文仁に消える (*イメージのみ。続く) pic.twitter.com/F32ClmuwLj
posted at 20:23:03

RT @BARANEKO: 琉球新報 島守の轍 最後の官撰知事・島田叡(2)南部へ・・・壕から壕へ.摩文仁に消える ①関連地図 pic.twitter.com/DP2PegKzPW
posted at 20:23:05

RT @BARANEKO: 琉球新報 島守の轍 最後の官撰知事・島田叡(2)南部へ・・・壕から壕へ.摩文仁に消える ②沖縄戦終結への道程 pic.twitter.com/jem9j4sEqa
posted at 20:23:08

RT @BARANEKO: 琉球新報 島守の轍 最後の官撰知事・島田叡(2)南部へ・・・壕から壕へ.摩文仁に消える ③インタビュー pic.twitter.com/CCmkpX9Vr8
posted at 20:23:11

RT @BARANEKO: 琉球新報 島守の轍 最後の官撰知事・島田叡(2)南部へ・・・壕から壕へ.摩文仁に消える ④関連年表 pic.twitter.com/9gPRBCShtO
posted at 20:23:14

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江 (*特集ページ 全体イメージ。個別記事に続く) pic.twitter.com/1YBFsOMBnx
posted at 20:23:16

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(1)敗残日本兵による虐殺も 体験者の証言・伊江島 pic.twitter.com/NXEH8qiD7Z
posted at 20:23:23

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(2) 体験者の証言 本部 pic.twitter.com/9WuO2kDHgz
posted at 20:23:27

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(3) 日本軍信じ 住民犠牲増大 pic.twitter.com/Z5zXJM7RtW
posted at 20:23:29

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(4) 戦場の今 伊江島。島ぐるみ闘争の発火点に 今も海兵隊の施設残る pic.twitter.com/PEgTwYANAe
posted at 20:23:31

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(5) 関連年表 pic.twitter.com/9y5x9pzvSd
posted at 20:23:34

RT @lovin_nana: 昨日の中城での海保とのやり取り。海上での海保がやってる異常暴力に沖縄県民は怒っているよと問いかけたら、海保が「(僕は)沖縄県民じゃないんで!」と、、。衝撃の言葉に怒りと悔しさで、今でもその言葉が頭の中でループしている。
posted at 20:24:13

RT @lovin_nana: (続)かたや、ハワイ出身のフリージャーナリスト jon の様に、ゲート前を戯けながら運転する米軍車に対し、ため息混じりに怒りをあらわにしたり、基地がある故、苦しみが続く沖縄の現状を 人間の尊厳、命の大切さとして 国境を越えて考える人も居る。。対照的で、、つくづく考えさせられる。
posted at 20:24:17

RT @yaorai: 砂川判決の件。かつては閣僚や与党政治家が問題発言すれば、一斉に批判の声が上がって「撤回します」と反省の弁を垂れるのがよくあったように思うが、今はいっせいに「砂川判決では…」とやるから問題発言とすらならない。政治なるものが横転しつつあることを見ないとまずい気がする。
posted at 20:24:38

RT @yaorai: やっぱり安保法制は危険。労働派遣法も通りそうだ。どうやって未来に責任を取る?議員さんはパフォーマンスと揶揄されても全力を尽くすべき。そしてあなたの支持者にきっちり行動を提起すべきだと思う。国会や審議会「だけ」で止まらないことは目に見えている。民主主義を本来の主人公のもとへ還して。
posted at 20:24:43

RT @yaorai: まだ5・17「県民大会」忘れてないよね。あれは翁長さんの訪米に弾みをつけるためにやったんじゃない。人ひとりが決意を示したことに意味があった。それが「3万5000人」という数以上に意味がある。あれから約1ヵ月、何を変えられた?悔しいよボーリング。みんなで時間つくって辺野古へ行こう!
posted at 20:25:20

RT @yaorai: タイムスや新報の辺野古の記事を読んでいて、「ケガ人は出なかった」と書かれているとホッとするmeがいる。辺野古は顔の見える関係だから、ケガ人の記事が出ると誰だろう?大丈夫だろうか?と思って気が気でない。「犯罪者」と侮辱を受けても、次の世代に伝えたいことがある。
posted at 20:25:36

RT @yaorai: 「沖縄で失われた、二十万人もの尊い命、痛ましい犠牲、筆舌に尽くし難い苦難の歴史を経て、今を生きる私たちがあること、平和と、安全と、自由と、繁栄を、享受していることを、改めて、噛みしめる日」。この当たり前に思える認識に決定的な違いがあるのでは。昨年の安倍首相の6・23追悼式にて。
posted at 20:25:43

RT @yaorai: 犠牲の上に普遍的価値観を手にすることができるようになったという考え方は、いろんな人たちが持っているけど、やっぱりどこか歴史認識の胡散臭さを感じざるを得ない。とりわけ日本の場合、「平和」を語る際には、どういう立場からの言葉でも無意識にうなずくことができない。答えは持ってないけど。
posted at 20:25:48

RT @yaorai: 「イラク戦争を正当化した際のブッシュ政権の論理や雰囲気に似ていた」と安倍首相を批判する際には注意が必要。あの時アメリカの労働者は「報復」に燃えていた。米国民が報復戦争を欲していた。「似ている」のは安倍とブッシュだけではないかもしれない。過ちをくり返したくないね。
posted at 20:25:53

RT @t1o4: 沖縄署のパトカーが4台来て注意をされたナンバープレートなしは、ちゃんと元の位置に戻したようで #暴力海保を送り込む中城海上保安部 #中城海上保安部前 pic.twitter.com/bW3maO5BN2
posted at 20:26:00

RT @aka_medicine: 座り込み、歌うたい、抗議! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/Zdla4GmQlD
posted at 20:26:09

RT @aka_medicine: ゲートに詰めかけて防衛局を問い詰める! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/y4DI1jQpg3
posted at 20:26:13

RT @aka_medicine: 工事用ゲート前に移動しました! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/IsTvqVKvuh
posted at 20:26:19

RT @aka_medicine: キャンプシュワブ内で見付かった遺跡「碇石」を、本来の所有者である名護市になかなか引き渡そうとしない防衛局に抗議! 文化財保護は基地建設に優先する、だから返したくないのだ! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/aJnEaFKZOq
posted at 20:26:25

RT @aka_medicine: その上、所有者である名護市の許可を得ずに防衛局は勝手に調査?してるようだ! 「遺跡調査をしている」という作業車両がここ最近基地に入っていた。しかし、名護市はそんな調査を発注していない!その調査には不可欠のはずの「名護市の立ち合い」もしていないという! #辺野古 #辺野古ゲート前
posted at 20:26:31

RT @aka_medicine: 土砂を積んだダンプ3台に入られました。こちらの動きを見ながら、時間をずらしてコソコソと入れてきます。 #辺野古 #辺野古ゲート前
posted at 20:26:51

RT @aka_medicine: 雨、けっこー降りました!青空も見えてる! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/F0eDMrqO83
posted at 20:27:02

RT @aka_medicine: 毎日3台ずつ入れられている土砂は埋め立て用ではなさそうで、埋め立て工事のための道路を海辺に作っているのだろうと推測されています。 #辺野古 #辺野古ゲート前
posted at 20:27:06

RT @t1o4: オスプレイが pic.twitter.com/eoSP5UNAw6
posted at 20:27:13

RT @aka_medicine: 今日も街宣右翼が来た!市民は歌って踊って相手にしない! ノロノロ走りながら、恥ずかしい罵詈雑言を恥ずかしげもなく撒き散らす彼らは、警察に「早く行け」と何度も促され、最後には警察にも喧嘩を売っていた! #辺野古 #辺野古ゲート前 pic.twitter.com/Ab1r8BEXFZ
posted at 20:27:18

RT @aka_medicine: 今日も機動隊により市民が排除され、工事関係車両が通された。機動隊は、米軍のフェンスにバス型車両を平行に並べて狭い道をつくり、その両端を機動隊員でふさいで即席の檻にして、そこに市民を押し込んで監禁する。その隙に車両を通していた。 #辺野古 #辺野古ゲート前
posted at 20:27:28

RT @kamadogama: 誰が入れるか(怒 絶対に絶対に沖縄の議員にはさせない。 twitter.com/BARANEKO/statu…
posted at 20:27:38

これ→kyotofreeuniversity.wordpress.com/2015%E5%B9%B4%…←行きたかったんだが、残念…orz twitter.com/kyotofreeuniv/… …気を取り直して、図書館で借りてきた新城郁夫『沖縄の傷という回路』www.amazon.co.jp/gp/product/400…を読み始める…
posted at 20:35:12

RT @yamtom: パネリスト全員男性のシンポとか、寄稿者全員男性の雑誌とか本当に多すぎるよな。
posted at 20:37:01

RT @ahmadhito: 実は早稲田アジア研究機構発行月刊誌の村井吉敬さん追悼号への寄稿者を見て同じことを思った。女性のお弟子さん多数だし、よりによって内海愛子さんの寄稿がないのはなんで?と不思議だった。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 20:37:06

RT @ProfMatsuoka: 私はプログラミングは独学で学び腕コキのプログラマでしたが、大学時代に情報科学科で学問としてのアルゴリズムから、プログラミング言語の意味論・設計論・実装論等多々の基礎をキチンと学んだのは慧眼で、如何に井の中の蛙かを思い知らされました。 twitter.com/tako_ashi/stat…
posted at 20:37:57

RT @ProfMatsuoka: なので変化の激しいIT分野の最先端でイノベーションを起こす活躍が今もできているのは、若い頃に沢山の情報学の基礎体系をキチンと学んだのが大きく、天狗なプログラマでは今の自分は無いと思っています。他の分野で活躍されてる方々も同様かと。 twitter.com/tako_ashi/stat…
posted at 20:38:00

RT @yy_celeste: ロヒンギャ漂流問題 ミャンマー少数民族の対立と迫害の歴史(THE PAGE) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-… 「イギリスお家芸の民族分断統治」…。
posted at 20:38:16

RT @masanorinaito: 騙されてはいけない。砂川判決は、集団的自衛権行使が違憲か合憲かという問題とは無関係。砂川判決以後の日本政府見解が「集団的自衛権行使は憲法上不可」という立場を取ってきたことを見れば明らか。不可を覆すのに、はるか昔の判決を援用するのは矛盾 digital.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 20:38:53

RT @masanorinaito: 今、金儲けに役立ちそうなジャンルに集中して資本投下し、役に立たなさそうなジャンルをつぶすという政策は、一見すると、納税者の期待に応えるように見えるが、中・長期的なスパンでは、イノベーションを弱体化させ、次の時代を牽引する起業家を育たなくする。
posted at 20:38:56

RT @masanorinaito: バブル全盛の頃に、金融工学こそ未来だと肩で風を切って歩いている一団が大学の中にいて、学生たちもそれに釣られていた。だが、彼らにはバブルの崩壊を止める力はなかった。金融工学が悪い訳ではない。狭いジャンルでのゲームに埋没するように大学の制度を弄ぶと失敗するということ。
posted at 20:39:00

RT @masanorinaito: イノベーションは、同じパラダイムの中でゲームを競い合うところからは生まれない。
posted at 20:39:05

RT @masanorinaito: 理工学や生命科学の分野では、そんなことを言っていられない熾烈な競争がある。ただし、そのことは、これらの分野を専攻する学生にとって、人文学、社会科学の素養が無用だということにはならない。
posted at 20:39:08

RT @masanorinaito: 米軍のイラク増派はイラク軍訓練のため。イラク軍兵士が真剣に戦うだろうか?10年ほど前に勝手に自分の国を破壊に来て、その結果、「イスラム国」という脅威が生まれ、今度はそれと戦えと言って、また米軍が来る。米国の軍事力行使が、およそ安定に貢献しない実例
posted at 20:39:11

RT @masanorinaito: 英国では、アフガニスタンで命を落とした453人の兵士の追悼式典。遺された家族の哀しみ。英国が戦争を反省することはない。しないからこそ国家のための尊い犠牲として追悼する。日本でも、70年以上前のようにそうしたいのか?敗戦国となったが故に国民の犠牲を出さずに済んだ歴史は汚点ではない
posted at 20:39:16

RT @masanorinaito: 米国も同じ。中東・イスラム圏で悲惨な過ちを繰り返し国民を犠牲にしながら、戦死者を国家の功労者として顕彰する。だが、遺族は、国家の名誉で生きていけるか?日本国憲法は、それを二度とやらないと宣言したのである。米国の押し付けであろうと、国民に戦争の犠牲者を出さないと決めたのである。
posted at 20:39:19

RT @masanorinaito: 米国や英国は、戦争をしに行った先の国民が、なす術もなく命を奪われたことに対して、謝罪も賠償もしない。そこに同じように、肉親を奪われた人々がいることを国家として意識しない。そのような無法に、日本が少しでも加担することがあって良いはずはない。
posted at 20:39:23

RT @ianbremmer: Global Trade Growth: BRICS leading the downward trend pic.twitter.com/1MmBCdEG3H
posted at 20:39:32

RT @masanorinaito: 【備忘のため】 twitter.com/ianbremmer/sta…
posted at 20:39:38

RT @masanorinaito: こういうことが、どんどん先行していく。タガが外れていく。自衛隊が砂漠で演習→ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-…
posted at 20:39:43

RT @camomille0206: 社会学者ブルデューは死の直前に「各国の高等教育政策を決めるのはもはや当該国の政府ではありません。世界貿易機関(WTO)なのです」と言っていたっけ。ピエール・ブルデュー「政治参加の知のために」 ow.ly/Od4ig
posted at 20:40:18

RT @Sukuitohananika: ビッグデータ利用人工知能ワトソンは自動的に文献を探してきて医学判断をサポートする。思うんだが、学術誌の査読システムにもこのシステムを使えるのでは。関連論文を探し出し、どこに新規性があるのかを判断するシステム。編集者は飛びつくだろう。 japan.zdnet.com/article/350650…
posted at 20:41:03

RT @hirakawah: フランスL’Obs誌も安倍政権と日本会議のつながりを報じたか。 『LA FACE CACHÉE DE SHINZO ABE:アベシンゾーの隠された顔』 ⇒ amba.to/1C25Em8
posted at 20:41:19

RT @hirakawah: 「世界第三の経済大国である日本は、数か月前から、(総理大臣、安倍晋三も含めて)閣僚の4分の3が、歴史修正主義で権威主義の極右団体、「日本会議」と呼ばれる、目立たないが影響力のある団体に属している…」 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 20:41:25

RT @hirakawah: ↓リビジョニストはたいていレイシストでセクシストだからね。
posted at 20:41:40

RT @yamtom: The Politics of Voice and Silence: Media Openness and Historical Revisionism in Contemporary Japan 6/28 3:00PM 上智大学 icc.fla.sophia.ac.jp/html/events/20…
posted at 20:41:48

RT @NAVY_ICHIHO: そういや大阪市はちゃんと成果をあげていたバイオサイエンス研究所を解散させたりしてたな。この水道局によるイタセンパラ繁殖事業の中止といい、イメージアップに繋がるものを壊していくのはなんで?
posted at 20:41:56

RT @NAVY_ICHIHO: ただ唖然としている。なんだこれは。 ◆天然記念物の魚、繁殖事業中止…大阪市 : ニュース : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/osaka/news/201… “飼育・展示も「水道料金で行うべき事業ではない」とし、イシガイにイタセンパラの卵を産み付けさせる繁殖事業も中止される”
posted at 20:41:59

RT @s_hiroki24: #民の声新聞 最新号です。 『【自主避難者から住まいを奪うな】「正式発表まで言えぬ」~ひた隠す福島県庁が避難者を翻弄』 ⇒ amba.to/1FcJDRA #自主避難 @tim1134 @hanayuu @akemizk06512 @yamamototaro0
posted at 20:42:03

RT @SEALDs_jpn: 19:30から、国会議事堂 北庭エリア 一緒に行こうって誘ってみてください ここに行くよって伝えてみてください 私たちと一緒に声あげましょう! #本当に止める #絶対に止める pic.twitter.com/3SRTb8FdxA
posted at 20:43:56

RT @yokoching: 『戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動』 2015/06/12 19:30〜21:30 @SEALDs_jpn #戦争法案反対 #本当に止める pic.twitter.com/dfjHM3nMG1
posted at 20:44:00

RT @synchro_toccata: #本当に止める 人の集まり、たぶんこの右下の紫のピン刺したとこあたりかと。 twitter.com/synchro_toccat… pic.twitter.com/WMuEE4pbDl
posted at 20:44:10

RT @SEALDs_jpn: まもなくです。 Tell me what democracy looks like. #本当に止める pic.twitter.com/zT6dp0tXGB
posted at 20:44:15

RT @edward_well: 国会正門前到着。スタンバイ #本当に止める pic.twitter.com/QrbaPYNdjr
posted at 20:44:21

RT @sardinian1979: これめっちゃTBSに撮られてた #本当に止める pic.twitter.com/a8Vg6Jjghb
posted at 20:44:34

RT @TOKYO_DEMOCRACY: ざっとみて、既に国会前は前回の2倍の人出。#本当に止める
posted at 20:44:37

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 津田大介さんスピーチなう。#本当に止める pic.twitter.com/2t9zWwFzET
posted at 20:44:40

RT @edward_well: 国会前 津田大介さんのスピーチ始まりました #本当に止める pic.twitter.com/WVtOC2w2mF
posted at 20:44:46

RT @nobu02231: 国会前で古賀さん「一人でやってると潰されちゃう。みんなでやる。流れは変わりつつある。若者が動かさないとこの国は良くならない。そうすれば大人も動く」 #本当に止める pic.twitter.com/z6To0Zx9ia
posted at 20:44:51

RT @TOKYO_DEMOCRACY: TBSが取材に来ている。#本当に止める
posted at 20:44:56

RT @nobu02231: 国会前で「戦争反対」を叫ぶ若者たち。この姿を見ると、やっぱこの連中を戦争に向かわせるわけにはいかないよな、と改めて強く思う。 #本当に止める pic.twitter.com/DrXAr26Ll8
posted at 20:45:00

RT @synchro_toccata: 小森陽一さん。「潮目が変わってきている。大学から一気に変えていきましょう!」 #本当に止める pic.twitter.com/LyyxSDP0m4
posted at 20:45:07

RT @kdxn: ちゃんと「場」というか、メディアになってるね。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:45:13

RT @yataragenki: 国会前やっぱり先週から爆発的に人増えている。4年前の6月、脱原発抗議の増え方を思い出させる勢い。早くもマスコミ来てる。これは…!! #本当に止める pic.twitter.com/iIcWxeymdU
posted at 20:45:16

RT @NAOHERE: 国会前熱くなってます! #本当に止める #絶対に止める pic.twitter.com/rUR6pYAq6n
posted at 20:45:22

RT @magazine9: 若い人に加えて、津田大介さん、古賀茂明さん、小森陽一さん、西谷修さんらさまざまな方々がスピーチ。「憲法守れ」「戦争立法絶対反対」のコールが国会前に響いています。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/VDLPdLQWuO
posted at 20:45:27

RT @audrey_biralo: 国会前、密度高い。反原発の自転車隊も残ってSEALDsの抗議に参加している。 #本当に止める pic.twitter.com/cLX5baeXpn
posted at 20:45:38

RT @yataragenki: この辺が最前線。「安倍晋三から日本を守れ」コール。SEALDsのマークを下げたスタッフらが歩道確保のために参加者を誘導している。人は多いが整然としている。 #本当に止める pic.twitter.com/Gsm5jOQjXu
posted at 20:45:41

RT @yagainstfascism: Sealdsの国会前抗議。90年代から世界戦争とファシズムについて、哲学、現代思想の最も際どい所で戦っていた西谷修教授が国会前で学生達と共闘するなんて本当に凄いことになってる。 #本当に止める
posted at 20:45:47

RT @SEALDs_jpn: 集団的自衛権は要らない! 9条守れ、子どもを守れ、未来を守れ! I say憲法 you say守れ! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/7JTNCLhAe6
posted at 20:46:17

RT @SEALDs_jpn: 若い人ぜひ前に!大分空いてます! これからスタッフが声かけにまわります!ぜひ!! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:46:28

RT @shhhhhhhhu: 国会前に若者が集まって「憲法守れ!」と怒ってます。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/lvQmJ2nDjm
posted at 20:46:32

RT @KaSuehiro: 安倍ヤメろ!のコールが一番力がこもる感じがするんだよね。ホントにこんなに憎悪と怨嗟の的になった為政者って、そういないぜ。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:46:40

RT @SEALDs_jpn: 紅子「6月30日、はじめてデモに足を運びました。なんとなくもやっとしながら、政治の話はタブーなんていう、いま考えれっぽい、若者の無関心なんてものを生産する一人でした。攻撃されてもないのにナイフを持った人間は、それで強くなったんでしょうか」 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:49:30

RT @SEALDs_jpn: 紅子さんスピーチ。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/1qrznqM6aP
posted at 20:49:35

RT @suzu_aine: 紅子さん本当かっこいい #本当に止める #戦争法制反対 pic.twitter.com/C2CTBu17iA
posted at 20:49:43

RT @harunosippo: SEALDs 戦争法案に反対する国会前抗議行動 国会正門前から中継。 #本当に止める / #脱原発 国会正門前 cas.st/a7bd1b9
posted at 20:49:49

RT @SEALDs_jpn: 後方支援なんて、危険になれば撤退するなんて。総理、確かにあなたの安全は確保されているでしょう。安全だというなら、総理、あなたがまず戦地へ行って、その安全を示してください。後藤さんや、湯川さんが殺された、彼らは自衛隊ではありません。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:50:18

RT @hatanakak1: 津田さんはフジテレビのレギュラーを切られるかも知れない。そのリスクを覚悟して駆けつけた/”@257antonio: @SEALDs_jpn 国会前抗議に津田大介さんが来てくれました!!! pic.twitter.com/rMvJcdubYK
posted at 20:51:38

RT @SEALDs_jpn: 人道支援、後方支援なんてこちらに都合のいい言葉の結果、どうなったかわかりますか。いつだってそれで死ぬのは関係ない人たちです。私は武力をつかわない平和を構築してください。いま冷笑してるあなた、お花畑思考なんて笑う前に全力で試みてください。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:52:23

RT @sardinian1979: 女子大生、紅子さんスピーチ。真面目だけどものすごい怒りを抑えてるのがわかる。 #本当に止める
posted at 20:52:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: SEALDsの女の子がスピーチなう。 『おかしなことにおかしいという性格は昔から変わっていない。』#本当に止める pic.twitter.com/pp7ap6dZqL
posted at 20:53:29

RT @SEALDs_jpn: 私は一年前、こんなデモに行くなんて思ってなかった。私はここにくる前、夏に着る水着を買ってきたし、マツエクいつつけようか悩んでました。それと同じように政治的な主張をする。それがスタンダードにならなきゃいけない。 私は戦争法案に反対します。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 20:53:37

RT @yataragenki: 最前列、20歳そこそこの若者がスピーチ中。「私は自分がデモに出ることになるとは1年前は思ってもいなかった。しかし、おかしいことにはおかしいと言いたい。戦争法案絶対反対!」 #本当に止める pic.twitter.com/9kYTHOoJLC
posted at 20:58:17

RT @SEALDs_jpn: 戦争したがる総理はいらない。 国民なめんな 民主主義ってなんだ #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/TrVCphdmU6
posted at 20:58:22

RT @a_uzume: “@suzu_aine: 紅子さん本当かっこいい #本当に止める #戦争法制反対 pic.twitter.com/14uL0bYJIZ” 国会前は燃えている。 多くの「普通の人」たちが力を尽くしている。あなたはまるで何もないかのように、RTのひとつもせずスルー?この国の事なのに?
posted at 20:58:32

RT @Zero_B_Eventail: 半端ない力強さを持ったコールが響く。 #本当に止める twitcasting.tv/tomomo_h
posted at 20:58:47

RT @senakamade_45: 「私はここにくる前、夏に着る水着を買ってきたし、マツエクいつつけようか悩んでました。それと同じように政治的な主張をする。」 マツエクと政治的な主張が並んだ。完全に新しい時代きた。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める twitter.com/sealds_jpn/sta…
posted at 20:59:54

RT @taro_koho: ビックリ仰天!! NISCの責任は重大です! 2015.6.11内閣委員会「『漏れた年金問題』で、内閣サイバーセキュリティーセンターNISCの対応について追及」 動画と未定稿UPしました。 www.taro-yamamoto.jp/national-diet/… pic.twitter.com/j9nGq04CoL
posted at 21:00:44

RT @rururu_mama: 民主主義 VS 独裁の闘いだよ、ほんと。勝ちにいこうね!国民ナメんな!憲法守れ!国会前。#SEALDs #本当に止める / #脱原発 国会正門前 cas.st/a7bd1b9 | 2:14:36経過
posted at 21:01:26

RT @slapspice: 【SEALDs】自由と民主主義のための学生緊急行動☞ www.sealds.com #本当に止める ( #脱原発 国会正門前 cas.st/a7bd1b9 )
posted at 21:01:30

RT @synchro_toccata: 紅子さん「自分がデモに参加するなんて思ってなかった。変わったねって言われて、友達も減った。でも昔からおかしいことはおかしいっていう性格は変わってません!」 離れていった友達もいるだろうけど、仲間も増えたんじゃないかな。#本当に止める pic.twitter.com/Lqdc1t2H0K
posted at 21:01:41

RT @yataragenki: 「I SAY “憲法”, YOU SAY “守れ”」のコールって、最初は難しいんだけど、すごくいいよね。 #本当に止める pic.twitter.com/P9yByXgEr8
posted at 21:01:44

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(1)敗残日本兵による虐殺も 体験者の証言・伊江島 pic.twitter.com/NXEH8qiD7Z
posted at 21:02:10

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(2) 体験者の証言 本部 pic.twitter.com/9WuO2kDHgz
posted at 21:02:13

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(3) 日本軍信じ 住民犠牲増大 pic.twitter.com/Z5zXJM7RtW
posted at 21:02:15

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(4) 戦場の今 伊江島。島ぐるみ闘争の発火点に 今も海兵隊の施設残る pic.twitter.com/PEgTwYANAe
posted at 21:02:19

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(5) 関連年表 pic.twitter.com/9y5x9pzvSd
posted at 21:02:23

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(6) 地図・伊江島 pic.twitter.com/8OHoGZHbin
posted at 21:02:25

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(7) 地図・本部・今帰仁 pic.twitter.com/Cy0bh76n9d
posted at 21:02:28

RT @BARANEKO: 琉球新報 戦場をたどる 市町村の沖縄戦 本部・今帰仁・伊江(8) 地図・本部 市町村別犠牲者数 pic.twitter.com/ivpP1h9A9a
posted at 21:02:32

RT @SEALDs_jpn: これは狂気と理性の戦いです。 独裁と国民の戦いです。 戦争法案、絶対反対。 勝手に決めんな! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/vgTPakCYtM
posted at 21:15:53

RT @SEALDs_jpn: 石川先生「皆さんこんばんは。全国の憲法の先生に手当たり次第手紙を出してとりまとめをしています。今日までで230人を越えましたかね。これだけいればたくさんと言って良いかと思います。改憲派もいますね、この法案が通れば9条は死にますから。」 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:15:57

RT @SEALDs_jpn: 石川先生。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/KwwvLN8wkN
posted at 21:16:01

RT @SEALDs_jpn: 石川先生「自分の主治医1人は安全と言っても他の先生が99人危ないと言ったら皆さんどうしますか。とりあえず手術やめますよね。わからなくても。大手のメディアは相変わらず18歳には政治判断は早いって言いますけど私は十分大丈夫だと思います」 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:16:05

RT @meow164: 皆真剣だ。 そしてカッコイイ。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/JMPx1WUAEB
posted at 21:16:44

RT @edward_well: 英語によるシュプレヒコールも。そして外国人の参加者の姿も #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/dGOiwcgAgU
posted at 21:17:04

RT @SEALDs_jpn: GIVE PEACE A CHANCE ! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/ysOSiT6bmy
posted at 21:17:14

RT @SEALDs_jpn: We are SEALDs Protect to our democracy #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/3vF7ayb363
posted at 21:17:19

RT @SEALDs_jpn: 民主主義ってなんだ Tell me what democracy looks like? This is what democracy looks like! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/tANrTnrQtl
posted at 21:17:23

RT @TOMMY5918: 3.11以降反原発などの運動を主催したり何度も参加したことのある人にあっても、いくら泣こうとも「おまわりさん」は容赦なく逮捕し弾圧する組織の一員に過ぎないことを未だに自覚出来ていない人が多いのが本当に不思議でならない。 twitter.com/adisomak/statu…
posted at 21:20:06

RT @takammmmm: 何が可笑しいのか、一層大きく笑う。 ただ楽しい。 この人たちの中に立って、かつてここまで連れて来られてひもじい腹をかかえて血の汗の滲む労役を強勢された私たちの先祖のことを考えるのは、むしろ苦痛に近い。 観光の島と化した“朝鮮人の地獄島japan.hani.co.kr/arti/politics/…
posted at 21:20:21

RT @takammmmm: 彼が海を指さして言った。「あっちが故郷だ。 あの海を渡れば故郷だ。 どんなに繰り返しそう考えたか分からない」。彼のこの証言は、後日小説の中で最初の場面となった。 [現地ルポ]観光の島と化した“朝鮮人の地獄島…笑い声を聞くのが苦痛だった japan.hani.co.kr/arti/politics/…
posted at 21:20:24

RT @nogawam: ドイツ人が犯した罪をドイツ人自ら裁く!アウシュビッツ裁判までの苦闘を描いた映画10月公開 – シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0073987
posted at 21:20:30

RT @theokinawatimes: 【戦後70年特別サイト予告編】沖縄タイムス社、首都大学東京システムデザイン研究科の渡邉英徳研究室、GIS沖縄研究室は「沖縄戦デジタルアーカイブ~戦世からぬ伝言」を制作。生存者と戦没者の命の足跡をつづった。19日公開www.youtube.com/watch?v=mTDsyc…
posted at 21:20:42

RT @meow164: これ、膨れ上がるよ。来週はもっとスゴイことになるよ。ひょっとしたら私たちがニッポンを変えられるかもしれない。歴史を動かせるかもしれない。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/aipi9rG8ic
posted at 21:21:29

RT @SEALDs_jpn: 憲法守れ。 安 倍 は や め ろ #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/E8E2Tu9zwG
posted at 21:21:32

RT @nobu02231: 国会前デモの最後尾で、京都から来たおっちゃんと会話。「若者が立ち上がってると聞いてたまらず来た。真っ直ぐな訴えに心を打たれた。党派性がなく、誰でも入れるのが良い。大衆を取り込めないと運動は失敗するからね。ずっと応援したい」だって。SEALDs、支持されてるな。 #本当に止める
posted at 21:21:48

RT @SEALDs_jpn: 東大生、ジバニャン! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/e4yXSZZE0m
posted at 21:22:00

RT @risa_mama117: 時事:プール燃料取り出し遅れ=最大3年、福島第1-廃炉工程見直し・政府www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k… 「これまで2015年度上半期としていた3号機プールの燃料取り出し開始は17年度に、17年度下半期だった1、2号機プールの燃料取り出し開始は20年度に遅らせる。」
posted at 21:24:43

RT @risa_mama117: 引用: 「1~3号機の原子炉内部で溶け落ちた燃料(デブリ)の取り出し開始時期は、最も早い場合で21年中とする目標を維持…政府と東電は13年6月、1、2号機のデブリ取り出し開始時期を1年半早めて20年度上半期とする計画を示していたが、今回の見直しでは触れていない」⬅︎は?21年中?
posted at 21:24:46

RT @risa_mama117: twitter.com/risa_mama117/s… (*ν_ν)ノ(お巡りさ〜ん、29年経ったチェルノブイリでもデブリ取り出しは無理なのに、事故10年後に取り出し開始とかいう阿保がいます〜 twitter.com/risa_mama117/s… pic.twitter.com/m66u6tScXz
posted at 21:24:49

RT @YuriHiranuma: このTronkoら(鈴木眞一氏&山下俊一氏も共著者)による、ウクライナと福島の小児甲状腺がん患者の年齢分布についての、エディターへのレター(本文1ページ+図1)を再考。添付の図1、重要。 www.researchgate.net/publication/26… pic.twitter.com/FXQgAspg4S
posted at 21:25:01

RT @YuriHiranuma: (続)図1は、小児甲状腺がん患者の事故当時年齢分布のグラフ。上がウクライナ、下が福島。ウクライナのは、2つの年齢分布が1つのグラフ内にある。薄い色の棒グラフは、1990−1993年の4年間に診断された症例数。濃い色の棒グラフは、1986−1989年の診断数。
posted at 21:25:04

RT @YuriHiranuma: (続)福島のは、2014年2月7日開催の第14回検討委員会で公表された、2013年12月31日時点で悪性ないし悪性疑いとされた75例の事故当時年齢分布。レターの主張は、ウクライナの濃い色の棒グラフが福島のと類似している、ということ。 pic.twitter.com/OWr1ZM9OzR
posted at 21:25:06

RT @YuriHiranuma: (続)その主張は、間違っていない。確かに、年齢分布は似ている。しかし、この、Thyroid誌のエディターへのレター内では、福島の小児甲状腺がん症例が放射線影響であったなら、事故当時幼児だった人たちの症例が見られているはずだ、と記述されている。これは山下氏らが繰り返してきたこと。
posted at 21:25:08

RT @YuriHiranuma: (続)ここで再度、図1を見てみる。ウクライナの薄い色の棒グラフは、1990−1993年の、いわゆる潜伏期間後に診断されたもので、これらの小児甲状腺がん症例のほとんどは、放射線影響であるとみなされている。そして確かに5歳以下の症例有り。 pic.twitter.com/XbRgNQD8Z3
posted at 21:25:11

RT @YuriHiranuma: (続)だが、これらの、ウクライナでの事故当時5歳以下の甲状腺がん症例が診断されたのは、チェルノブイリ事故後5年目以降である。福島の事故後3年間の症例数を、チェルノブイリ事故後5年目以降と比較するのはおかしい。しかしそれが、山下氏らが繰り返してきた事だということになる。
posted at 21:25:15

RT @YuriHiranuma: (続)このレターの構成は、おかしい。こんなレターでも掲載されるのか、と驚くほど。レターの目的は、福島での年齢分布が、ウクライナでの「潜伏期間」中の放射線影響がないとみなされている期間中の年齢分布と類似するために、福島の甲状腺がんは放射線影響ではない、と暗示することなのだろうが、
posted at 21:25:17

RT @YuriHiranuma: (続)この比較グラフの提示により、山下氏らが、福島県での甲状腺がんは、年齢が低い患者が見られないために放射線の影響とは考えにくい、とずっと言ってきたことが真実性に欠けることが露呈された。
posted at 21:25:19

RT @YuriHiranuma: (続)つまり、チェルノブイリで事故当時5歳以下の症例が出たのは、潜伏期間以降、すなわち、事故後5年目以降だった。ということは、事故当時5歳以下の症例をもって比較するのなら、福島事故5年目以降の症例と比較されるべきである。しかし、山下氏らは、そのことには触れず。わざとでしょうね。
posted at 21:25:23

RT @YuriHiranuma: ちなみに、このレターは有料なのだけど、共著者の1人がネット上で公開している。 www.researchgate.net/publication/26…
posted at 21:25:26

RT @YuriHiranuma: このレター、和訳した方がいいかな?
posted at 21:25:28

RT @YuriHiranuma: おまたせしますた。和訳だす。 2014年 Volume 24, Number 10 Thyroid誌エディターへのレター トロンコら(鈴木眞一、山下俊一含む)「チェルノブイリ事故後のウクライナと東京電力福島第一原子力発電所事故後の福島での小児甲状腺がん患者の年齢分布」
posted at 21:25:31

RT @YuriHiranuma: 放射線被ばくを受けた子どもでの甲状腺がんの多発は、1986年4月26日に起きたチェルノブイリ事故による健康影響として世界中で知られている。ウクライナでは、1990年以降、甲状腺がんの罹患率の急激な増加が見られており、
posted at 21:25:34

RT @YuriHiranuma: (続)その前の時期は、ベースライン発生率の上昇が有意ではなかった、いわゆる潜伏期間であった(参考文献1)。現時点では、チェルノブイリで潜伏期間中に診断された若年患者の症例は、放射線影響だとみなされていない。
posted at 21:25:36

RT @YuriHiranuma: (続)2011年3月に、東京電力福島第一原子力発電所で大規模な原子力事故が発生した。福島県は、長期の低線量放射線の健康影響を調べるために、県民健康管理調査を始めた。
posted at 21:25:38

RT @YuriHiranuma: (続)その一部である甲状腺超音波検査は、2011年3月時点で18歳以下だった福島県民約36万人の頸部超音波検査を行なう目的で、2011年10月に開始された。2014年2月時点で、甲状腺検査は対象者の約80%を検査し、悪性ないし悪性疑いが75例、報告された(参考文献2)。
posted at 21:25:41

RT @YuriHiranuma: (続)これらの症例は、先例のないマススクリーニングで、高精度の超音波機器が使われたという、発生率の上昇が避けられない状況で検出された(参考文献3)。つまりスクリーニングは、この地理的地域で初めて、スクリーニングを受けたことがない集団で行なわれた。
posted at 21:25:44

RT @YuriHiranuma: (続)34例で手術が行なわれ、病理診断によると、1例が良性結節、1例が低分化甲状腺がん疑い、そして32例が甲状腺乳頭がんであった。これほど高い有病率は予測されていなかったために、専門家と公衆によって広く議論されており、放射線被ばくへの関連の可能性を懸念する声も時々聞かれる。
posted at 21:25:46

RT @YuriHiranuma: (続)図1に、ウクライナで潜伏期間中およびそれ以降の最初の数年間に診断された、事故当時18歳以下の甲状腺がん患者の、被ばく時年齢による分布と、福島での(事故当時18歳以下の)甲状腺がん患者の、被ばく時年齢による年齢分布を示した。 pic.twitter.com/xFqbhEltSB
posted at 21:25:49

RT @YuriHiranuma: (続)チェルノブイリ後のウクライナの潜伏期間中に診断された患者の年齢分布と、福島で診断された患者の年齢分布は驚くほど似ている。その反面、潜伏期間後に、放射線誘発性のがんが発現し始めてからウクライナで診断された患者の年齢分布は、主として異なっている。
posted at 21:25:52

RT @YuriHiranuma: (続)放射線誘発性の甲状腺がんに最もリスクが高いとされている、被ばく時に5歳以下だった多くの人たちが見られている。そのような患者は、今の所、福島では診断されていない。
posted at 21:25:54

RT @YuriHiranuma: (続)われわれの見解では、もしも福島での甲状腺がんが放射線によるものであるとすれば、被ばくした4−5歳の子どもでの症例がもっと見られているはずである。さらに、福島での甲状腺被ばく線量は、チェルノブイリでよりはるかに低い(参考文献4)。
posted at 21:25:57

RT @YuriHiranuma: (続)これから先、潜伏期間が過ぎてから現れるかもしれない甲状腺がん症例に関しては、さらなる分析が必要であろう。甲状腺線量再構築、被ばく時年齢と診断時年齢、腫瘍の形状(チェルノブイリでは、短い潜伏期間後に発達した小児甲状腺乳頭がんで頻繁に見られたのは充実性成長パターンだった)、
posted at 21:25:59

RT @YuriHiranuma: (続)そして、スクリーニング導入後の症例数の上昇である「刈り取り効果」が見られるかについて、特に留意すべきである。(以上) 参考文献は、元論文を参照してください。 www.researchgate.net/publication/26…
posted at 21:26:02

RT @masanoatsuko: @YuriHiranuma 同様の観点からこちらでも指摘しました。彼らの主張は時間と共に辻褄が合わなくなっています。チェルノブイリと甲状腺がんのように10年経たないと認めないつもりなのか、焦りを感じます→ www.iwanami.co.jp/sekai/2015/04/…
posted at 21:26:16

RT @YuriHiranuma: @masanoatsuko そうでしたか。しかしよくこんなレターが掲載されたものです。
posted at 21:26:19

RT @SEALDs_jpn: 安倍首相にスピーチします。最近、ひどいっすね。他国の防衛はしないけど、ってそれ集団的自衛権じゃないですよね。この審議ぜんぶ議事録のこりますよ。グダグタなやつ。いいんですかあれだ。そもそも安倍さん、あなたセンスがない。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:26:58

RT @SEALDs_jpn: あの時代、日本は一番悪かったって言われますよ。もう遅いですけど。安倍さんあなたが止めたらもうちょっとマシなものに置き換わるし、辺野古に基地もつくらせないし、集団的自衛権もやっぱり違反だったってことになりす。さっさっと撤回してください。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:27:01

RT @yataragenki: 最前列、若手研究者が安倍に向かってスピーチ中。「80時間審議して採決、などと言っているようですね!でもね、違憲な法律なんだから何時間審議しても違憲!無駄なんですよ!!」 #本当に止める pic.twitter.com/EClxf1EXqB
posted at 21:27:05

RT @SEALDs_jpn: 最後に、野党の皆さん。 頑張ってください。あなた方がこの法案に反対し続けている限り、僕らは国会の外からあなた方を支え続けます #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:27:09

RT @SEALDs_jpn: こばたくスピーチ。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/IjJRjUgNdH
posted at 21:27:14

RT @Zero_B_Eventail: #国会前 から、とある東大生の安倍しばき。「そもそも違憲なんで何時間審議しようがダメなんですよ!!!」「秘密法もあなたが辞めたらもうちょっとマシな情報公開法に置き換わるし、辺野古に基地も作らせないし、集団的自衛権もやっぱり違反だったってことになります!」 #本当に止める
posted at 21:27:27

RT @SEALDs_jpn: 憲法違反っていう判断が出てますけど、そりゃそうだろとしか言えないんですが、先週小林先生が来てくれたことも、たくさんの憲法学者の方が声をあげるきっかけになったと思います。しかしあちらは「一部の意見にすぎないとか」言っちゃってますけど #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:27:31

RT @SEALDs_jpn: 僕らの主張はシンプルです。憲法守れってことです。この国は70年間、戦争をしてきませんでした。これがどんな意味を持つか、安倍さんはじめ全く考えていない。昨年のデモで私たちの仲間のひとりがこう言いました #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:28:00

RT @ouendan10: 国民を裏切る理由 pic.twitter.com/RO1dylZZ07
posted at 21:30:00

RT @bilderberg54: ズル平のDNAは健在か。あ~あ。それにしても数日で政局がまたガラッと政府圧倒的優位になってしまった。twitter.com/ouendan10/stat…
posted at 21:30:07

RT @bilderberg54: @ouendan10 頼久の祖父つまり松野頼三の父の松野鶴平は別名「ズル平」と言われた政界の寝業師でした。
posted at 21:30:18

RT @iDulles: 「ごっこ」は大惨事を引き寄せるんです。 pic.twitter.com/6BB8RpSUxV
posted at 21:30:57

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動】 毎週金曜日19:30~21:30に国会前北庭エリアで抗議行動を行っています。ゲストも毎週呼んでいます。ぜひ家族、友だち、恋人、同僚も誘って、一緒に声をあげましょう。 #本当に止める
posted at 21:31:05

RT @SEALDs_jpn: 「皆さん想像してください。いまから30年後、私たちの子どもたちが戦後100年を向かえる祝いの鐘を、この国で鳴り響かせる光景を」私もその光景が見たい。私は大学4年で、他にすることもある。でもここに立つことを躊躇いません。ファシスト通すな! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:31:07

RT @yataragenki: 20歳の大学生のスピーチ。「今から30年後に、我々の子供たちが、日本が100年戦争しなかったことを祝っているところを想像してください」みんなが聴き入っている。 #本当に止める pic.twitter.com/qZlhxasB0n
posted at 21:31:22

RT @tokunagamichio: 集団的自衛権の行使で「必ず戦死者が出ます!」と亀井静香。 pic.twitter.com/729C0WJnvJ
posted at 21:34:21

RT @OgawaToshioMP: 連合の皆様による、労働者保護ルール改悪阻止を求める議員会館前座込みが行われています。派遣法を強行採決しようという与党の動き、大問題です!働く人々の健康と暮らしを守るために、これからも闘います! pic.twitter.com/DbnfLWwURW
posted at 21:34:50

RT @t1o4: 新基地断念まで 座り込み抗議341日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 6/12 pic.twitter.com/YC4db6jryy
posted at 21:49:33

RT @nyansusu: 島ぐるみ会議を中心としたゲート前からの激励。 毎日ゲート前から海上行動チームに対して激励がある。陸上と海上がお互いに元気を与えあい辺野古新基地建設阻止に向かって頑張っている。8割以上の県民の支持も心強い。 pic.twitter.com/spE49vcoMv
posted at 21:49:36

RT @himeluncle: 橋下市長退庁時囲み取材6月10日 www.youtube.com/watch?v=ZQsOYp… / 大阪人も大阪財界も、70年に一度のチャンスを逃した事だけは間違いない。 同じ轍を踏むか否か、 安倍総理の再チャレンジに対して、今、日本国民が問われている……………
posted at 21:52:21

RT @bilderberg54: 橋下の復活宣言だったわけだ。twitter.com/himelwind/stat…
posted at 21:52:24

RT @roubenshiomi: 脇田滋先生(龍谷大学)は1985年に派遣法が成立したとき派遣労働をトロイの木馬」だと表現した。派遣労働という形態を一度認めると、「派遣労働者の利益のため」という顔で派遣労働の拡大が図られ、内側から労働者の権利をほりくずすと喝破された twitter.com/310kakizawa/st…
posted at 21:52:42

RT @tokyo_satokei: 東京新聞特報面で何度も取り上げている日本会議。安倍政権周辺に石を投げると、日本会議に当たる。【HBO】「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者――シリーズ【草の根保守の蠢動 第9回】 hbol.jp/45061 @hboljpさんから
posted at 21:52:58

RT @noiehoie: 連中、焦ってますんでいまがチャンス。この記事、大拡散にてお願いします →/「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者――シリーズ【草の根保守の蠢動 第9回】 | ハーバービジネスオンライン hbol.jp/45061
posted at 21:53:02

RT @tsuda: 官邸前抗議ライブ放送。最後のコール。 www.periscope.tv/w/aEq5QTIzNDcz…
posted at 21:55:34

RT @SEALDs_jpn: 菅さんは数の問題じゃないって言ったけど、お前ら数で通すつもりだろ。筋通せよ。憲法読め。憲法守れとか、当たり前のこと何回言わすんだ。 安倍さんのおじいちゃんは30万人に囲まれて辞任しましたけど、同じことしてやりましょう。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:55:41

RT @SEALDs_jpn: いつも警備してくれてる警察の方にありがとうぐらい言って帰りましょうね。あとゴミ拾って帰りましょう。僕本気で嫌いですからね、ポイ捨てする人とか。 今日は、千人ぐらい集まりました。来週は倍にしましょう。どんだけ著名人来てんだよって話です。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める
posted at 21:55:50

RT @SEALDs_jpn: 明後日、若者主催のデモが渋谷であります。今日告知したんで三千人くらい集まると思います。大人の人も来てください。あと晴れ男、晴れ女の人きてください。 また来週!解散! #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/AdxUIRG7Fy
posted at 21:55:53

RT @synchro_toccata: 終わりました。SEALDsは晴れ男募集中とのこと。集まれ晴れ男! #本当に止める pic.twitter.com/jwku0DDlF4
posted at 21:55:58

RT @akenoza: 自民のテレ朝聴取、民放連会長「行き過ぎ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH6D…
posted at 21:56:44

.@karitoshi2011 さんの「Yuri Hiranuma(@YuriHiranuma )さんによる、2014年 Volume 24, Number..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/833866
posted at 21:58:46

RT @karitoshi2011: ここでまとめた「レター」の主張は、東電原発事故発生後に山下俊一氏らが行った「リスクコミュニケーション」が及ぼした影響について、おそらく意図的に無視したものになっている。 togetter.com/li/833866
posted at 21:58:52

RT @karitoshi2011: 山下俊一氏らは、福島県民健康調査で見つかった小児甲状腺癌について、 事故発生後新生児など低年齢だった子どもから甲状腺がんが(まだ)見つかっていないことを、「見つかった甲状腺がんは原発事故とは無関係」とする論拠にしている。 togetter.com/li/833866
posted at 21:58:55

RT @karitoshi2011: しかし、福島県に山下俊一氏自身が2011年3月18日に乗り込んできて、 「今回の事故では、健康被害が起きない、と私は言い切ります。政府による避難指示が出されていない 所では、100μSv/h以下なら、全く普通に生活できます」と明言。 togetter.com/li/833866
posted at 21:58:57

RT @karitoshi2011: その結果、2011年3月末には、福島県中通りの高校で多数の屋外部活動が、何の防護措置も行わずに、屋外練習や練習試合を始めた。(私は、部活動再開をさせた高校の部活動の顧問でした)屋外部活動だけではなく、屋内種目も屋外ロードワークなどを被曝防護なしで再開した。
posted at 21:59:00

RT @karitoshi2011: 高校が屋外部活動を再開したのを知ると、同じ種目の中学校の部活動も屋外活動を再開した。これが、2011年4月5日前後。 それを見て、サッカーや野球などの小学生スポーツ少年団も、屋外練習や試合を再開した。これが、早いところだと2011年4月中旬。 ただし、体育の屋外授業はまだだった。
posted at 21:59:03

RT @karitoshi2011: 同じ頃。 福島県内では、いくら山下俊一氏らが「健康に影響はない」と断言しても、 小学校入学前の子どもの親の殆どは、屋外で遊ばせなかった。 小学生は、学校が再開しても、マスク着用、長袖長ズボンで登下校していた。中学校でも登下校はマスクの着用が推奨された。保護者からの要望だった。
posted at 21:59:06

RT @karitoshi2011: つまり、原発事故発生後、県民健康調査で甲状腺スクリーニング検査を受けることができた年齢で言うと、 一番被曝した量が多い可能性が高いのは、当時の高校生。ついで、中学生。その次がスポーツ少年団活動を屋外で行った小学生。 一番被曝が少なかったのは、未就学児。
posted at 21:59:08

RT @karitoshi2011: 原発事故発生当時、0歳から5歳だった層で、まだ甲状腺癌が見つかっていないのは、 その年齢の子どもたちが、比較的丁寧に被曝から守られていたからではないか。 反対に、事故発生当時、15歳以上だった層で、甲状腺癌が比較的多く見つかっていたのは、 不用意に屋外活動したからではないか。
posted at 21:59:11

RT @karitoshi2011: そのように、年齢によって被曝防護体制が異なったのは、 と言うよりも、幼い子どもが比較的被曝を少なく出来たのは、 幼い子ども達の関係者が山下俊一氏らの言葉を真に受けずに自己防衛させたからだ。 高校が自治体ではなく、山下俊一氏をオブザーバーにした県直轄の県立高校が殆どだったからだ。
posted at 21:59:13

RT @karitoshi2011: 山下俊一氏の発言の結果が、 原発事故発生当時の高校生の被爆防護を邪魔し、 その年代から多数の小児甲状腺癌を発症させた疑いがある。 山下氏自身が、福島県で何をして、その結果どのような事が起きたのか、明らかにしなければならないと、私は考える。 山下俊一氏らによる人災の悪化かもしれない
posted at 22:02:03

RT @karitoshi2011: 本来なら、不要に屋外に出ないで、 なおかつ、早期に個人の被曝線量を調べて記録すべきだったのだ。 しかし、「なぜか」子どもの個人被曝線量を計測することを、日本の官僚と福島県庁は止めてしまった。 これは、加害者である東京電力と日本政府官僚と福島県庁による証拠隠滅ではないのか?
posted at 22:33:52

RT @karitoshi2011: いずれにしろ、 年齢ごとに被曝防護体制が違っていた当時の状況を考えると、 被曝防護体制による影響を考慮せずに、年齢ごとの甲状腺癌発見件数を比較するのは、 全く論理的ではない。
posted at 22:33:55

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案を止めるために】情報のシェアだけでなく、何より自分の言葉にして発信する事が重要です。またweb上だけではなく、仲いい友達や家族、恋人、1人でも多くの人に知って貰う事から始めましょう。口コミで多くの人に知らせ、デモ、集会、そしてwebで可視化させる流れが大事です。
posted at 23:01:11

RT @SEALDs_jpn: すごい!10000人超えた!嬉しい!フォローしてクレェ〜!
posted at 23:01:14

RT @SEALDs_jpn: 【6/14戦争立法に反対する渋谷デモ】今週の日曜日17:00~18:30に渋谷でデモします。17:00宮下公園集合、17:20出発です。首都圏の若者はもちろん、地方からの学生も集合します。 参加待ってます!! #本当に止める
posted at 23:01:17

RT @bilderberg54: 勝手に維新が民主らと共同提案した同一賃金法案の修正に応じちゃダメだろ。民主の同意を取らんと。 pic.twitter.com/uIqLrq6ALn
posted at 23:11:16

RT @bilderberg54: 強制退去の日に娘を絞殺のニュースなど見ていると、やはりこのご時世、結婚して子供を持つなんて負けという風にしか思えない。こう言うと語弊があるが「余計な重荷」を背負ってなくてよかったと思う。
posted at 23:11:19

RT @bilderberg54: 謎に包まれた「ビルダーバーグ会議」開幕、世界の要人が秘密協議 www.afpbb.com/articles/-/305… 世界の飢餓や富の不均衡への具体的な言及もない。ビルダーバーグ会議の参加者は男性が大半を占める。
posted at 23:11:25

RT @azarashi_salad: 「10万ベクレル超」の指定廃棄物は、宮城、栃木、茨城、群馬、千葉の各県において、新たに整備する最終処分場(遮蔽型処分場)で県内処理する計画としている。 pic.twitter.com/6FnAiWs1Sv
posted at 23:12:13

恐怖!! ザハのビルから巨大なコンクリートが落ちてきた : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2015/06/zahaha… @gizmodojapanさんから
posted at 23:18:54

RT @BB45_Colorado: アーチだけで6万トンのサブトラック無し競技場って、ようするに、アーチだけで大和級戦艦を陸上で造るんだぜ。しかも残り時間は4年。図面無し、発注なし。
posted at 23:19:02

RT @BB45_Colorado: この時点で完全に終わっている。
posted at 23:19:06

RT @BB45_Colorado: 新国立競技場めぐり国と都が対立? huff.to/1djlNbP @HuffPostJapanさんから そもそも、こんなデカ物を都心につくったら、街の動線をぶった切るし、日照権問題や、電波難視聴問題が噴出する事は自明。 ポンチ絵見ただけで全く駄目。
posted at 23:19:14

RT @BB45_Colorado: ザハ縮小案のポンチ絵って、ただのカサブタかカメムシにしか見えない。醜悪この上ない。
posted at 23:19:22

RT @BB45_Colorado: 合計6万トンのアーチって、陸上で戦艦大和を作るようなものだぜ。しかも軟弱地盤の上で。 どうやって運ぶのか、どうやって持ち上げるのか、どうやって支えるのか。
posted at 23:19:27

RT @BB45_Colorado: あと、鋼鉄の部材というのは、夏には膨張しましてな。 400mのキールアーチなんて、炎天下の夏には何十センチ(メートル?)膨張する事やら。 膨張対策済みの鉄道の線路ですら、炎天下には膨張してぐにゃぐにゃに歪む事があるんだぜ。
posted at 23:19:34

RT @BB45_Colorado: そもそも、ザハ案では、大型原子炉一基分の建設費がかかり、それをたったの4年で建設し、出来たものは、40年程度の寿命しかない。(最近の2G+炉は、60年稼ぐ設計。) ザハ縮小案では、中型原子炉一基分の建設費がかかり、出来たものは30年すら持たない可能性が指摘されている。
posted at 23:19:38

RT @BB45_Colorado: 原子炉は、こけない限り、電気を生み出して定常的に稼ぐが、サブトラックすらないなんちゃって競技場ではとてもまともな使い道があるとは思えない。
posted at 23:19:48

RT @BB45_Colorado: ザハ案 1原子炉で40年程度の耐久。 ザハ縮小案 1サブ原子炉で、30年持たない。 こんなの、同じ場所にLNG GTCC 4基作ったほうが圧倒的にいいよ。 ・・・・・・あれ、あれれ?なんのはなしだっけ?
posted at 23:19:53

RT @toyboy999jp: @BB45_Colorado コロラド氏が興味を持ちそうな技術的困難な理由はこの記事あたりから解説されてます。 s.ameblo.jp/mori-arch-econ…
posted at 23:20:21

RT @BB45_Colorado: @toyboy999jp これもおもしろいよねー。 九州には、石の橋が沢山あって、アーチ構造なんて身近にあるんですよ。 ザハの”アーチ”がまともなアーチ構造でない事なんて一目で分かりました。
posted at 23:20:25

RT @BB45_Colorado: 眼鏡橋 長崎大水害で吹っ飛んだ。
posted at 23:20:55

RT @BB45_Colorado: 原子炉を大型建造物の基準にすると、いろいろと分かりやすい。 俺には。
posted at 23:20:58

RT @BB45_Colorado: 中型原子炉は1サブ原子炉だな。
posted at 23:21:00

RT @BB45_Colorado: 2G+炉(PWR)だと、1GWeで3500億円程度、運用寿命60年、設備利用率80~90%なのだけど、これですら、今では経済的に成り立ちにくい。
posted at 23:21:04

RT @BB45_Colorado: まぁ、考えてみると、1GWe級の2G+大型原子炉って、人類が商業利用しうる上限の建築物なんだよね。
posted at 23:21:17

RT @bandeapart72: ギリシャ:公共TVラジオERT2年ぶり放送再開 – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 23:21:48

RT @midoriSW19: 公共放送の再開をギリシャ市民が歓迎している。英国BBCもドイツZDFも視聴料で運営される公共放送だから視聴者のために放送する。NHKも本来ならそうあるべきなのにそうでないのは、視聴料に支払い義務がないからではなかろうか。 twitter.com/bandeapart72/s…
posted at 23:22:41

RT @midoriSW19: NHK受信料は「支払い義務」だけがあり罰則がありません。払うも払わないも視聴者の自由。サービスを受け取っても代価を支払わない、だからどんなにサービスが低下してもそんなものかと思って文句も言わない。そういう視聴者が今のNHKを作った一因と思います。@partly_cloudyJP
posted at 23:22:54

RT @minorucchu: 英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェルさん。日本外国特派員協会で受賞。沖縄の枯葉剤問題を精力的に追及。「ひとクローズアップ欄」で紹介。社会新報6月17日号 pic.twitter.com/zxIJa14GvC
posted at 23:23:24

RT @spearsden: イラク、アフガンの戦争が間違いだったと考える米国人が減っているという話。イラクについては、まだ過半数が「間違い」。ギャラップ。 bit.ly/1cPX7Mg
posted at 23:23:26

RT @yujinfuse: 古賀誠氏:大平元首相の墓参 若手議員7人が同行 – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 「日本の国が平和であってほしいと(大平氏が)一番考えているのではないか。平和こそ国政に携わる人の最大の責務だ」
posted at 23:29:29

RT @BB45_Colorado: キールアーチとタイバーって、長さが違うのと、温度が違うのとで、夏にはかなり歪むよね。1日1サイクルで伸び縮みするから、10年程度で伸び縮み4000サイクル近くにたっする。夏場と冬場はなかなか凄い事になりそうだ。
posted at 23:30:55

RT @BB45_Colorado: 実現可能性は放り出して、 ザハ案そのものは、醜悪さの中にも見事さがある。 ザハ縮小案は、カサブタかカメムシにしか見えない。ただただ、醜悪。
posted at 23:59:10

 



1件のコメント

  1. ピンバック: 反戦塾

ただいまコメントは受け付けていません。