2015年10月31日(土)のツイートまとめ

11月22日に投開票が執り行われる大阪市長選&大阪府知事選、反・大阪維新(橋下徹&松井一郎)の統一候補として、大阪市長選には柳本顕・大阪市議、大阪府知事選には栗原貴子・大阪府議がそれぞれ自民党籍を離れて出馬することになりましたが、柳本・栗原両候補者へのアシストとして SEALDs KANSAI が新たなアクションを起こすそうです。

 11 月 22 日に行われる『大阪市長選及び大阪府知事選挙』において、大阪維新の会の候補者は、今年 5 月の住民投票で否決されたはずの「大阪都構想」をふたたびもちだし、大阪の「副首都」化による経済活性化などを訴えています。

 しかし、私たちは抽象的なビジョンの是非を判断するまえに、これまでの維新政治が大阪になにをもたらしてきたのかをふりかえる必要があると考えました。そこで SEALDs KANSAI は、維新政治の改革の影響を受けてきた現場を取材し、生の声を集めるプロジェクトとして、”REAL” を立ち上げました。

 センセーショナルな未来志向のスローガンよりも、日々の生活現場の具体的な問題を冷静に見つめた、歴史的な判断が求められています。私たちは、自由と民主主義を尊重し、現場の「リアル」に即した政治を求めます。

11_zddepq

すでに SADL などが中心となって、大阪維新候補者を叩き落とすべく勝手連的な活動を盛んに始めていますが、事は現在凋落ぎみな大阪の未来を左右するだけではなく、橋下徹&松井一郎の率いる大阪維新の息の根を止められるかどうかが日本全体の政治に影響が波及するだけに、大阪市民並びに大阪府民においては選挙を棄権することなく、ぜひ投票所に足を運んで大阪市長選には柳本候補に、大阪府知事選には栗原候補に一票を投じてほしいと願ってます。

京都市民の私は指をくわえて見てるしかないんだから、頼むよ、大阪人!

 

2015年10月31日(土)

RT @KazukoIto_Law: 私は国連特別報告者のNGO会合に一参加者として参加しただけで、実在の児童ポルノについて規制が十分でないと話し、非実在規制については日弁連が反対していることを紹介し、時間の関係で買春については話してません。従って、援助交際についていかなるパーセンテージも話してません。これが事実です
posted at 16:00:54

RT @KazukoIto_Law: ところが、全く根も葉もない事が流言飛語のように流されるので驚いています。Twitterではこういう伝言ゲームのような激しい誤解が起きるというリスクを改めて痛感しました。根も葉もないことに基づいて攻撃するということでは理解が得られません。リテラシーと冷静な議論が必要と思います。
posted at 16:00:59

RT @KazukoIto_Law: ちなみに私や私のNGOは、今回の特別報告者招聘やコーディネートに関わっていません。さて、児童ポルノの話は言うべきことは言い尽くしましたので、打ち切らせていただきます。池田氏については、誠意ある対応を期待しますが、対応が見られない場合は粛々と当方の対応を考えます。報告書等は追って。
posted at 16:01:04

RT @gaitifujiyama: 表現規制問題では良き理解者になり得たはずの弁護士の方に対して、何処の誰がつくりはじめ吹聴し始めたのかわからないコピペのコピペを元にして中傷始めてりゃ、そりゃあ世間にわかってもらえることなんてなかろうて。味方を敵に回すのだけは相変わらずうまいよなあ
posted at 16:01:19

RT @gaitifujiyama: 公明党が執拗に軽減税率に拘るのを見るに、学会信者の平均所得がかなり上がってんだなあ、と改めて思う。小売現場でプレミアム商品券の使われ方を見ていると、軽減税率導入しても購買力ある層へのキャッシュバックにしかならないのが明らかだもの
posted at 16:01:49

RT @gaitifujiyama: 何故かやたらに「沖縄県警の指揮下」というフレーズが繰り返される記事。つまり「そういうこと」なんだろう/Reading:名護市辺野古の警備に警視庁機動隊派遣へ NHKニュース nhk.jp/N4Lz4Jfk
posted at 16:01:53

RT @colabo_yumeno: 私は国連の方とその話をしていません。その数字も特別報告者の会見で初めて知りました。 私の発言によるものだろうという妄想記事が拡散されているだけですのでご注意ください。 twitter.com/tenganseki/sta…
posted at 16:02:19

RT @gaitifujiyama: こうしてどっかのバカが作ったコピべ使い、実害出ている被害者や救援活動している人らを中傷しているから味方が減るんだよ。しかし何処の誰よ、あの会見について間違いだらけの情報流し妄想重ねた陰謀論ばら撒いてる奴は。間違った情報元に被害者と救援している人たちに迷惑かけて何がしたいんだ?
posted at 16:02:22

RT @gaitifujiyama: 無能な味方を有難がたがり、味方になりうる優れた批判者を排除していりゃ、そりゃなるようにしかならないわな
posted at 16:02:58

RT @tentama_go: 「本が売れないのは図書館が新刊を貸し出すから」だとして新潮社を旗振り役に大手書店や作家らが「貸し出しの1年猶予」を求める文書を、11月にも図書館側に送る予定。CDでも似たような議論あったけど、それよりもコピーが難しいんですけどね・・ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-…
posted at 16:05:12

RT @tentama_go: こういう主張が出てくるということは、いよいよ出版界も手詰まりになってきてるのかなぁ(・・;) <新刊が売れないのは図書館のせい それよりも電子書籍を権利保障&価格抑える方が正直ずっと読者の購買意欲を上げそうですけど・・・
posted at 16:05:14

RT @Sling_Sanny: 本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/photo… この前講演会聞きに行った時に、とある作家さんが「本が売れないのは日本経済と住環境のせい、本を買うお金と本を置く場所がないから売れないんだ」って言ってた
posted at 16:05:21

RT @tentama_go: 碧志摩メグちゃんについての地元アンケートで「問題ない」と答えた人が、志摩市公認については70.1%、デザインについては69。2%に達することが判明。前も言いましたけど、地元の人からすると「彼女で潤うならあり」という考えのよう twitter.com/aoshimamegu/st…
posted at 16:07:15

地元民の間では問題ないが多数派というその宣伝になるなら、カネになるならいいんじゃね?な目先の拝金主義が、来春の伊勢志摩サミットでどういう波及効果をもたらすのか、タップリ実感することになるんじゃないかな…欧米メディアが見逃すとは思えん twitter.com/aoshimamegu/st…
posted at 16:23:11

RT @tentama_go: もしかして児童ポルノ的漫画の規制の火元の大本命はライトハウス(元ポラリス)の藤原志保子氏? 「明らかに性的興奮を満たすために作成された18歳未満の児童を題材にしたものは児童ポルノとして規制されるべき」とAFPに語った様子 www.theguardian.com/world/2015/oct…
posted at 16:25:07

RT @tentama_go: URLミスなので再度。伊藤和子氏の秋葉原の話で相当炎上してるけど、氏は漫画規制の方は否定してるし、コラボの仁藤夢乃氏の主張内容にも入ってなかったので、あとは旧ポラリス?と思ったら、やっぱりその可能性が高そうですね(;´▽`A“ www.theguardian.com/world/2015/oct…
posted at 16:25:11

RT @tentama_go: @ @yousukesousakub エクパットの名前を海外記事で見ることがなくなったので、海外への影響力は今はライトハウスの方が上かもですね
posted at 16:25:17

RT @yamadataro43: ブキッチオさんの記者会見の件、外務省から本人に確認をして正式に回答がありました。 「13%が30%かの真意について確認しましたところ,実際の発言は『13%』であったとのことです。」 数字よりも何を根拠にしているのかは重要な点だと思いますので、引き続き確認を続けています
posted at 16:25:30

RT @ogi_fuji_npo: 何か議論が錯綜しているようですが、伊藤和子弁護士は、禁止対象がマンガにまで拡大することについては、表現の自由への萎縮効果が大きいことを理由に否定的な立場の法律家ですね。
posted at 16:25:34

RT @syukan_kinyobi: 多くの地域で本日発売の『週刊金曜日』10月30日号から 植村隆・元『朝日』記者の新連載が始まりました。 www.kinyobi.co.jp 「慰安婦」報道と『産経新聞』 1 会見 いまだに植村さんを「捏造記者」だと信じている方にこそ 読んでいただきたい内容です(浩)
posted at 16:26:20

RT @hayakawa2600: TLで話題のソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)は、まずなによりも社会的排除のしくみを明らかにするところから始まるわけでありましてですね……
posted at 16:26:25

RT @horry_a: 何回見直しても書いてあった。信じられない→「新たな財源は子どものいる低所得者世帯への給付を削減することなどでひねり出す案がある」 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 16:26:42

RT @akabishi2: みなさん、このページ、消える前に取っておいてください。 www12.jaycee.or.jp/2012/constitut… この落差 www.kenpow.jp/purport/ 「中立詐欺」。 #JC出前授業問題 #11月3日NW9でNHKが改憲派を宣伝か #JCの正体
posted at 16:26:51

RT @yamtom: JCの改憲案も凄まじいなこれ。www12.jaycee.or.jp/2012/constitut…
posted at 16:26:56

RT @yamtom: JC改憲案。現行の24条の変更案(JC改憲案では22条)はこんなの。「家族は、共同体を構成する基礎であり、何人も、その属する家族の維持及び関係の強化に努めなければならない。」なる条項が。恐ろしや。 pic.twitter.com/n6k4qnABRn
posted at 16:27:05

RT @yamtom: JC改憲案。婚姻に関する「夫婦が同等の権利を有することを基本として」という現行憲法の文章も削除してる。
posted at 16:27:09

RT @yamtom: JC改憲案。「社会貢献の責務」とか「文化の尊重」とかいう新たな妙な責務が登場。 pic.twitter.com/jSZwlu17x8
posted at 16:27:14

RT @yamtom: JC改憲案。「労使の協調」なる義務も登場。 pic.twitter.com/N60wgxzwkJ
posted at 16:27:19

RT @yamtom: JC改憲案。30−31条あたりも怖い。「国民は、日本国の主権を保持するため、領土、領海及び 領空を保全する権利及び責務を負い、国は、その義務を負う。」責務ですよ責務。 pic.twitter.com/86JfCc3Lrc
posted at 16:27:24

RT @Meisou_AK: 前文から斜め前全開って感じ twitter.com/yamtom/status/…
posted at 16:27:30

RT @yamtom: JC改憲案前文。凄まじいの一言。www12.jaycee.or.jp/2012/constitut… pic.twitter.com/x0g7uAJNk7
posted at 16:27:36

RT @cochonrouge: 貧困なくせ、って言う割に炊き出しにも来やがりませんねJC twitter.com/yamtom/status/…
posted at 16:28:02

RT @no_tenn: 第一条第一項の時点でアレな香りしかしねえぞこれ。国民主権の原理がわかってないのか意図的に無視しているのか。
posted at 16:30:15

RT @no_tenn: 天皇の政治的権能の大幅な拡大、天賦人権説の否定と基本的人権へに制約の根拠の大幅な変更、公務員の国家への忠誠の強要、請願権の所持者の大幅な制限、政教分離の緩和…1/5読んだだけでコレだけアレなのヤバい。憲法改正限界説の観点からすれば改憲案としては検討に値しないレベルだろ。
posted at 16:30:19

RT @no_tenn: “何人に対しても”が全て“国民に対して”に書き換えられてる所に強烈な差別意識を感じるよねっていう。そういうヤバさある。
posted at 16:30:23

RT @no_tenn: 財産権の項目、公共が公になってたり正当が適正になってたりしてて。しかも侵すべからず、ってのが国が保証するになってたり国益が優越するって条文付いてたりアカン。もう国益の名の下に国民の財産没収する気満々やないか。なんか一周して読んでて笑いが出てくる。
posted at 16:30:28

RT @no_tenn: 戦力不保持の原則の放棄はまあ、予想の範囲内でそれについては良し悪しあるんだろうが、それ以外の箇所が全体的に国民の義務とやらの大幅な追加と国家の権能の大幅な拡大が記されてんの、近代以降の権利思想と権利闘争に基づく国際秩序に真っ向から喧嘩売る感じでロックだなって思う。
posted at 16:30:36

RT @no_tenn: 現政権与党と関わりが深い公益社団法人がこういうの出しちゃえるのホントすげえな。
posted at 16:30:52

RT @takeyas2000: @yamtom この手合いのでまずやってみるのが、「国民の義務」規定ですが ※勤労 ※教育 ※納税 は、日本国憲法にもあるけど、これに加え ※環境保全 ※領土保全 ※地方自治 ※非常事態時の国等への協力 ※憲法擁護 と、一気に5増 何故か義務が増えない憲法案て見たことがない…
posted at 16:31:07

RT @yamtom: 確かに義務だらけの改憲案なんですよねえ。twitter.com/takeyas2000/st…
posted at 16:31:12

RT @takeyas2000: @takeyas2000 @yamtom 訂正。6増でした ※家族維持
posted at 16:31:17

RT @yamtom: @takeyas2000 何でもかんでも義務づけるのが大好きみたいですね。
posted at 16:31:38

RT @takeyas2000: @yamtom 「国民にとってお得感が無い」のを、よくもまぁ次から次と… 義務規定に力点を置きまくりで、権利規定(お国を縛り付ける規定)はそれこそ左脚で書いてるんじゃないかと…
posted at 16:31:41

RT @yamtom: @ShiraishiM1970 自民党改憲案に輪をかけた感じですごかった…
posted at 16:32:21

RT @takumari10m: 冒頭見ただけでも、神話か昔話かと。 お話し考える前にやることあるだろう。 うちの会社はお付き合いで社員が参加してるけど、やってるのは飲み会だけかと思う程領収書持ってくるし、日を追うごとに着実に額面上がってる。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 16:32:28

RT @cochonrouge: 大学でたって奨学金も返済できないような大学に意味ねえっていうのは、簡単よ でも、じゃあ有名私大の文学部がどんだけ就職できてんのよって話になるわけ この「就職」関係は大学側のデータが極めて恣意的で、まるで当てにならないのよ。F欄でも地元企業推薦でじゃかすか決まるとこもあるし、逆も
posted at 16:32:49

RT @cochonrouge: 奨学金が払えないような人材を生み出す大学教育っていうのは、明白に因果を間違えていて、奨学金が払えるような職をまずよこせって話だからなあ 自己負担か税負担か、企業負担かってはなし。法人税のゼロ行進してる企業に勤めてる人には正直言われたかない。
posted at 16:32:53

RT @cochonrouge: 多くの人は、学生に教育行為によって付加価値をつけると高い値段で買ってもらえるはずと考えるようだが、買う側にそもそも金がない場合や企業側は正当な対価を払わず買い叩くことを想定していない。
posted at 16:32:57

RT @cochonrouge: 日本ではそこまでのクソ企業は出ていないが、生活保護を受けさせながら雇用して商品価格を安く抑えるウォルマートみたいな企業はある。 もっとも公立非常勤教員には、生活保護受けながら仕事してる人がいるけど。 教員免許持っていて時給1200円(採点料など全てコミ)って、正当な対価なのか?
posted at 16:33:01

RT @cochonrouge: 小学校の常勤講師は20万行くけど、中高の非常勤。公立でやると週16コマぐらいしか物理的に難しいので、1時間1200円✕16コマ✕4週=76800円とかだかんね。 しかも家庭科とかのマイナー教科だと、正規教員になるのが死ぬほど難しい。そもそも採用がない。
posted at 16:33:05

RT @cochonrouge: すべての大学がすべての学生に付加価値を+100つけた場合、買取価格、すなわち給与の変動は生じませんよね?って話になる。 ようは優秀な人材をそれまでと変わらぬお得な値段でお買い上げとなる。 +100分の価値は本来企業側が負担すべきなのに、本人の自己負担で賄ってるのが日本社会
posted at 16:33:10

RT @asahi: 三省堂が2次会も負担 教科書見せ謝礼金、社長も認識 t.asahi.com/im0p
posted at 16:33:21

RT @yamtom: 三省堂、やらかしているなあ。
posted at 16:33:25

RT @hayakawa2600: それにしても三省堂が校長に謝礼を渡していた件、産経新聞は大喜びで謝罪写真付きで社会面に乗せている。何がきっかけで日本で国定教科書制度が設置されたのかよくわかっている連中は、どんなに遠くからでもうんこを嗅ぎつけるハエのように反応が早い。
posted at 16:33:29

RT @cochonrouge: 今回の三省堂の件は、返金した奴がいる上に、全員中立を守っていたという教員集団の規律・倫理意識の高さだな ※教科書の制定過程に関するルールは校長レベルでも知ってるわけではありません
posted at 16:33:33

RT @m0370: 財務省の中にいる知人に「大学の研究費や小中の義務教育にかけるお金を削るのは将来的にまずくない?教育予算増やさなきゃ」って言ったらマジ顔で「じゃあ代わりに何を削れば良いのか、削られる側の人が納得できるよう説明してくれ」と言われたことがある。
posted at 16:34:17

RT @m0370: 結局、教育を減らすな、土木を減らせ、医療費を押さえろ、年金を削れ、法人税あげろ、資産家から取れ、生活保護を締め上げろ、etc…と皆が互いに自分には火の粉のかからない都合の良い相手を叩く主張をするばかりだから、いつまでたってもまとまらないんだとさ。
posted at 16:34:20

RT @kamo_hiroyasu: 10年以上、毎年1%以上予算を削られ続けていますが、削れれる側が納得できる説明を聞いたことがありません。納得できない説明すら聞いたことがありません。 twitter.com/m0370/status/6…
posted at 16:34:45

RT @yamtom: 大阪府教育委員会の「慰安婦」補助教材、大阪府サイトにアップされた。www.pref.osaka.lg.jp/attach/5181/00…
posted at 16:35:01

RT @tooyama9011: 「強制連行」否定のための教材だろうが、政府の立場の説明ばかりで、歴史学の成果がまったくないのが異常。アジア女性基金を強調している。参考3はウソ(政府も当時既に収集していたバタビア臨時軍法会議の記録にオランダ女性強制連行の記述あり)。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 16:35:05

RT @nogawam: 墓穴掘って自分の棺桶に釘を打つことにしかならんだろこれ。/馳文科相、ユネスコ総会出席へ 南京大虐殺の登録受け:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASHBZ…
posted at 16:35:24

RT @AJWRC: (12/12)アジア女性資料センター創立20周年記念シンポジウム:フェミニストがつなぐ―東アジアにおける平和構築 ajwrc.org/jp/modules/bul…
posted at 16:35:28

RT @cochonrouge: 大阪の慰安補助教材 読み上げたあとで「松井知事のお父さんは、ボートレースを作った笹川さんなんだ。笹川さんはそのお金を、満州でアヘンを売って調達した人なんだよ」と真実を教えてあげればいいのではないかと
posted at 16:35:58

RT @cochonrouge: 歴史で嘘を教えたからこの副教材が作られました、そこで先生は真実をお話します 安部首相のおじいさんは戦犯容疑で巣鴨プリズンにいました 昭和天皇は「沖縄は米軍が抑えてくれたほうがいい」と言いました 満州では軍が民間人より先に逃げました とかやられたらどうするんだ?
posted at 16:36:02

RT @deviltruck2010: 元警官の集団強姦が不起訴になったと思ったら、今度は自衛官が自宅に灯油撒いて全焼した件が、重過失失火と重過失致死傷で起訴か…
posted at 16:36:15

RT @cochonrouge: あれで放火やないのか
posted at 16:36:19

RT @yamtom: 日本軍「慰安婦」問題解決全国行動 11.2日韓首脳会談に対する声明を発表 ajwrc.org/jp/modules/bul…
posted at 16:36:27

RT @yamtom: JC、改憲案についてこんな立派なオールカラーパンフまで作っていたとはw www.kenpow.jp/wp-content/upl…
posted at 16:36:36

RT @yamtom: 「5分でわかる」パンフもあったw www.kenpow.jp/wp-content/upl… pic.twitter.com/J1fOnCS1en
posted at 16:36:41

RT @yamtom: あの妙な前文の案は自信作だったのだろうか… pic.twitter.com/7c6O3mhrUX
posted at 16:36:47

RT @nasastar: 旺文社が国立大の第3期中期目標・中期計画の各大学ごとの改組計画をまとめていたので、情報共有のためにURLを貼り付けておきます。 eic.obunsha.co.jp/resource/pdf/e…
posted at 16:37:19

RT @cochonrouge: 左翼は江戸時代に戻す気か!っていった連中で、謝罪したやつを一人も見てないぞ。 原発止まっても江戸時代に戻ったか? 単にお前が、経済法則知らねえだけだろう。代替があるなら、他のもん使うに決まってるだろうが
posted at 16:38:04

RT @cochonrouge: メルトダウンじゃないだす→してました 江戸時代に戻す気か!→戻ってません 汚染水は漏れません→漏れました 犠牲者は一人もいません→労災で死んでます 誠意ある対応をします→ADR未だに拒否
posted at 16:38:09

RT @potiwacchan: 政府は沖縄に機動隊を派遣すると。反対運動での派遣は初めてと。NHKニュース ひどすぎる。 だんだんひどくなる。
posted at 16:38:38

RT @cochonrouge: 沖縄県警は信用できん、という意思の現れですね、、、 twitter.com/potiwacchan/st…
posted at 16:38:45

RT @cochonrouge: 沖縄に寄り添うって、棍棒とブルドーザーで批判意見を根こそぎ刈るって言う意味でしょう。そりゃ反対派がいなくなれば、いくらでも寄り添いますよね。利権を生み出す対象として、ね。
posted at 16:39:02

RT @cochonrouge: 加藤達也本部長です。加藤本部長は長崎県出身で、これまで宮崎県警の本部長、警察庁の外事課長 twitter.com/rinrin1600/sta…
posted at 16:39:41

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】 SEALDs KANSAI、動く。 1)大阪W選挙プロジェクト“REAL” youtu.be/hTn8tU3_rPs 2)HPをリニューアルしました。 sealdskansai.strikingly.com pic.twitter.com/W4mgOVKP6M
posted at 16:42:44

RT @SEALDs_jpn: お! twitter.com/SEALDs_Kansai/…
posted at 16:43:31

RT @SEALDs_Kansai: 大阪W選挙プロジェクト“REAL” youtu.be/hTn8tU3_rPs 民主主義の現場は、私たちの街にある。 大阪の”REAL”な声を集めるプロジェクトを始動します。 pic.twitter.com/fchoxbz6Ll
posted at 16:44:17

RT @SEALDs_Kansai: HPをリニューアルしました。 sealdskansai.strikingly.com 詳しい主張、これまでの行動の記録、大阪W選挙プロジェクトの詳細等を掲載しました。 pic.twitter.com/i99jf4aopa
posted at 16:44:22

RT @nomano_tweets: きたで。 twitter.com/SEALDs_Kansai/…
posted at 16:44:32

RT @mocoride: お、SEALDs KANSAI きた。応援! twitter.com/SEALDs_Kansai/…
posted at 16:44:37

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 遂に来た!SEALDs関西がおおさか維新の会に宣戦布告。待ちわびてたよ‥。さあ橋下は震えて待て!!! twitter.com/sealds_kansai/…
posted at 16:44:41

RT @harukapon1: なんだこれめちゃめちゃカッコいい、、、 twitter.com/sealds_kansai/…
posted at 16:44:46

RT @257antonio: SEALDsKANSAIのwebサイトがめちゃかっこよくなってる… てかスタジオ撮影くそかっこいい。 そしてvoteのこのデザインって…あの人ですか? twitter.com/SEALDs_Kansai/…
posted at 16:44:52

RT @257antonio: あと、たぶんいままで見た中で1番ハイセンスな選挙運動だと思う。 普通にZINEっぽいフライヤーつくればアパレルショップに置けそう。 twitter.com/SEALDs_Kansai/…
posted at 16:44:59

RT @nacapoca: #SEALDsKANSAI から2つの大きなアクション。 関西の人も、そうでない人にも見てほしい。大阪を通して自分たちの国の、県の、街のことをもういっかいきちんと考えてみようぜ。 twitter.com/sealds_kansai/…
posted at 16:45:11

RT @knakano1970: 【拡散希望】 「辺野古埋立承認問題における政府の行政不服審査制度の濫用を憂う」声明が行政法研究者有志93名から出されました。 pic.twitter.com/3XfilweFfH
posted at 16:45:29

RT @leicacat2: ヘッダーいいね^ ^ @SEALDs_Kansai pic.twitter.com/56e3ST0tcV
posted at 16:45:37

RT @tamagomame427: リアルと乖離した政治はいらない。声を届けます。 twitter.com/sealds_kansai/…
posted at 16:45:43

RT @kanecoshowten: ゲート前でのコール 『民主主義ってなんだ?』『これだ!!』 pic.twitter.com/T9Uxn5kqtr
posted at 16:46:40

RT @SEALDs_RYUKYU: いまの辺野古。 土曜日なのに、搬入は続いている。 抗議する人たちをまるで物を扱うかのように、機動隊が排除していく。 悲しすぎる… pic.twitter.com/Ag1TQnG0Q8
posted at 16:47:01

RT @Jin46o: 辺野古のゲート前でマイクを握らせてもらった。 「なかなか来れず、遅くなってすいません」と、「毎日辛い中で抗議を続けてくれてありがとうございます」、そして「これからも行動をしていく」という誓いをした。 ものすごく重い、何かを感じる。 いま、オレにできることを一生懸命やっていこう。
posted at 16:47:05

RT @kanecoshowten: ここ日本の民主主義の最前線だ!とじんしろうが言う。 半年前に聞いた言葉より、より重みも厚みもある言葉。 改めてゲート前のじーちゃんばーちゃん、頭上がらんすわ。
posted at 16:47:13

RT @SEALDs_Kansai: 今辺野古で闘っているSEALDsの仲間です。 twitter.com/jin46o/status/…
posted at 16:47:18

RT @SEALDs_Kansai: HPをリニューアルしました。 sealdskansai.strikingly.com 詳しい主張、これまでの行動の記録、大阪W選挙プロジェクトの詳細等を掲載しました。 pic.twitter.com/i99jf4aopa
posted at 16:47:59

RT @SEALDs_RYUKYU: 山城博治さんが基地施設の中に連れ去られたとのこと。 pic.twitter.com/BfHkUVvRCi
posted at 16:48:24

RT @SEALDs_RYUKYU: @SEALDs_RYUKYU 山城さん、警察から無事に返されました。抗議を続けています。 pic.twitter.com/VcutfKfteA
posted at 16:48:29

RT @SEALDs_RYUKYU: 今日、辺野古キャンプ・シュワブゲート前、 11:00〜15:00まで、木版画のワークショップがある!楽しみやっさ。 pic.twitter.com/MWUiTIuixs
posted at 16:48:39

RT @SEALDs_RYUKYU: 来週から、100名を超える機動隊員が警視庁から辺野古のゲート前に派遣されるらしい。 ふ ざ け ん な しかも、何で警視庁から? 名護市辺野古の警備に警視庁機動隊派遣へ NHKニュース nhk.jp/N4Lz4Jfk
posted at 16:48:42

RT @SEALDs_Kansai: 県外から百数十人も機動隊派遣て。。異常だろ。 Reading:名護市辺野古の警備に警視庁機動隊派遣へ NHKニュース nhk.jp/N4Lz4Jfk
posted at 16:48:47

RT @times_henoko: 10月31日午前7時50分、きょうもキャンプ・シュワブゲートから大型の工事関係車両が入りました。市民約80人が座り込みましたが、それを上回る100人以上の機動隊に排除されました。混乱は断続的に50分続きました。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/jOAZTF7nCH
posted at 16:49:34

RT @times_henoko: 10月31日午前9時、大浦湾の海上やキャンプシュワブ内での作業は確認できません。風が強く、波も高いなか、市民らがカヌーや抗議船の上から新基地建設への抗議活動を続けています。♯沖縄 ♯辺野古
posted at 16:49:38

RT @times_henoko: 10月31日午後0時30分、キャンプ・シュワブゲート前で版画のワークショップを開催中。あまり道具がいらず、シンプルなメッセージを伝える版画は運動との相性が良く、古くは魯迅、今は東南アジアの人々が活用しているそうです。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/BrNJqydnYT
posted at 16:49:41

RT @times_henoko: 10月31日午後1時半、キャンプ・シュワブゲート前のテントに2本目のクリスマスツリーが届き、市民が飾り付けています。それにしても、まだ10月。スーパーの店頭でもゲート前でも、登場が早いですね。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/DiXQJqonRi
posted at 16:49:44

RT @ryukyushimpo: 知事「目くらましだ」 菅氏グアム訪問に苦言 j.mp/1M6qs46 pic.twitter.com/T1zNYfzh9U
posted at 16:50:50

RT @henokonow: 翁長雄志知事は30日、菅義偉官房長官がグアムを訪問して在沖海兵隊の移転をアピールしたことに「国と政府が厳しい環境に陥っているときに、目くらまし戦法ではないか」と述べました。#henokonow twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 16:51:02

RT @henokonow: 31日午前7時頃、辺野古新基地建設に反対する市民らと機動隊がもみ合いになり、市民2人がけがをしました。#henokonow pic.twitter.com/7qBjzGwhQw
posted at 16:51:10

RT @ryukyushimpo: 辺野古ゲート前で市民2人けが 海上では作業なく j.mp/1M6NaJ9 pic.twitter.com/C4QKlCProW
posted at 16:51:15

RT @ryukyushimpo: 新交付金受納に賛否 久志区、2週間内に可否決定 j.mp/1M6QLXM pic.twitter.com/qG1qsTNRsw
posted at 16:51:24

RT @henokonow: 普天間飛行場移設に伴う新基地建設の受け入れ条件ともみられる新交付金の受け取りについて、久志区民から賛否双方の意見が上がっています。#henokonow twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 16:51:33

RT @sangituyama: また維新のスキャンダル。これ完全な詐欺ですから、堺市は刑事告訴の構えみたいですよ。 元テレビリポーター小林市議の政活費問題 1000万円返還を勧告 堺市の住民監査請求 www.sankei.com/west/news/1510… @SankeiNews_WESTさんから
posted at 16:52:07

RT @SEALDs_Kansai: これまでの大阪維新の会の政治は一人ひとりが思考し行動することを妨げ、自分たちの意向に沿わない意見は「敵」として、対話を拒否してきました。SADLの主張である「一人ひとりが考え、みんなで作る大阪」に賛同します。 twitter.com/sadl_osaka/sta…
posted at 16:52:29

RT @SEALDs_Kansai: 11月3日にはSADLが大阪梅田で緊急アピールを行うそうです。 TAKE BACK DEMOCRACY in OSAKA. twitter.com/sadl_osaka/sta…
posted at 16:52:43

RT @manakirikiri: ステートメント来た!待ってた!賛同します! twitter.com/sealds_kansai/…
posted at 16:52:48

RT @walkinonthinice: SEALDs KANSAIのグラフィック、完全にしゃれてる twitter.com/SEALDs_Kansai/… 同じ11月22日に動くものとして、東京大行進のフライヤーはもう全く別の方向性でいくしかない(いまいっしょけんめいつくってます…)
posted at 16:53:00

RT @SADL_OSAKA: SEALDs KANSAIの動画きました! 大阪W選挙プロジェクト “REAL” vol.0 youtu.be/hTn8tU3_rPs @YouTubeさんから
posted at 16:53:59

RT @SADL_OSAKA: 昨夜はドーンセンターの集会で、くりはら貴子さんとお会いして服と同じカラーのSADLリーフレットをお渡ししました。今日、SADLは大阪府内5ヶ所でリーフレットの配布宣伝を行います。 pic.twitter.com/rFHKhGxbmd
posted at 16:54:04

RT @SADL_OSAKA: 本日10/31(土)のリーフレット配布宣伝地域です。各地での参加者募集!DMでご連絡を。 《タイムスケジュール》 11:30〜 JR高槻駅南側 13:20〜茨木市 14:30〜豊中市 15:40〜吹田市 16:40〜淀川区 *時間が多少前後する場合があります。
posted at 16:54:09

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン始まりました! 駆けつけてくれた辻元清美さん@ JR高槻駅前南ロータリー #1122ALLOSAKA pic.twitter.com/jtX0Sglj3D
posted at 16:54:14

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン高槻駅南口ではじまっています。府大と市大の統合反対のスピーチ中。#1122allosaka pic.twitter.com/Z2eplNHc7o
posted at 16:54:18

RT @SADL_OSAKA: 民主党の辻元清美衆院議員、共産党の中村れいこ高槻市議、緑の党の野々上愛高槻市議が「議論してみんなで知恵を絞って新しい大阪を、くりはら貴子さんとともにつくろう」と超党派でSADLの街宣に登壇!#1122allosaka pic.twitter.com/xS7IpcmcXg
posted at 16:54:23

RT @nonoueai: SADLによる大阪街頭キャラバン高槻から始まりました。辻元清美さんが訴えてます。 pic.twitter.com/Z0X825OvbE
posted at 16:54:30

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン@ JR茨木駅 リーフを受け取った40代女性「維新の人って感情的に相手を罵倒するでしょ。あんなの支持できない」 pic.twitter.com/UPSs6d79lT
posted at 16:54:35

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン@ JR茨木駅 30代オシャレな男性。リーフを渡しながら「大阪維新の政治を終わらせたいんです」と伝えると「いいですね!」「維新のゼロか1かの政治はもうしんどいですもんね」「(栗原さんは)自民出身でもいい政治やってくれれば」と終始笑顔でした。
posted at 16:54:44

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン@ 千里中央駅 スピーチ聞きながらリーフレット読んでくれる人多いです! pic.twitter.com/SwQXMheR9t
posted at 16:54:49

RT @SADL_OSAKA: くりはら貴子さんの地元である豊中市の千里中央でSADL宣伝中。 pic.twitter.com/MeqvhBdH98
posted at 16:54:53

RT @SADL_OSAKA: 千里中央での宣伝には、「豊中ならたぶんここでやるだろうと思って来た」という方や「大阪どーなる」のバナーを持ってきてくれた方など、たくさんの人が集まってくださいました!SADLクルーが握手を求められる場面も。 pic.twitter.com/qiRAzG3iOP
posted at 16:54:59

RT @SADL_OSAKA: SADLの江坂街宣には自民党の泉井智弘吹田市議が参加し、「住民投票から5ヶ月しか経っていないのに、また都構想に税金を使おうとする維新政治はもういりません。カット、カットの維新政治から、まともな府政にしよう」と、栗原貴子さんを応援。 pic.twitter.com/nqrOO4jSGC
posted at 16:55:13

RT @SEALDs_jpn: 11月中に辺野古の緊急アクションしようと思ってます。詳細決まり次第お知らせします!さて次はゲスト誰呼びましょうか。
posted at 16:55:29

RT @SEALDs_jpn: 公式 関東@SEALDs_jpn 関西@SEALDs_Kansai 東北@SEALDs_Tohoku 琉球@SEALDs_RYUKYU 東海@SEALDsTOKAI English @SEALDs_Eng Web sealds.com
posted at 16:55:33

RT @iwakamiyasumi: 裸の安倍晋三王様が街頭インタビューを放送されて激怒したのは、まさにこういう知りたくも見たくもない現実を見せつけられて機嫌が悪くなるからですね。RT @summer777666: 本物の世論調査の実態はこれ! @senor_sp pic.twitter.com/BONUfErXGD
posted at 20:52:18

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。小さなアパートを買って住む大学生も多いようです。
posted at 20:53:22

RT @ihayoichi: 日本から見ると夢のような話です。日本もアメリカのように多額の奨学金の借金と返済義務を背負って卒業する社会になっている。私が、琉球政府立の琉球大学生の時の授業料は半年で15ドル、円になって4500円だった。年間9千円も夢のようだろう。 twitter.com/DanishEmbTokyo…
posted at 20:53:28

RT @ihayoichi: ちなみに、私は、大学生1年生の時に医学受験生の家庭教師で毎月30ドルを貰っていた。半期15ドルの授業料は月の半分で稼いでいた。映画は0.6ドル=60セントで、生協の味噌汁は13セント。一方、LPレコードは7ドルもした。書籍も高かったことを覚えている。当時は1ドル=360円だった。
posted at 20:53:55

RT @ihayoichi: かつて武器のない琉球が約500年間も東アジアで中国やアジア諸国との交易で琉球国を維持できた最大の手段は「国際的信義」だった。〝琉球処分〟で琉球側が一番抵抗したのが兵営設置だった。沖縄を軍事化する安倍政権は、かつての明治政府のようだ。 pic.twitter.com/OnFQJzLamp
posted at 20:54:20

RT @orpheonesque: この歴史多くの人に読んでほしいと思う。清亡命士族のイデオロギー、林世功の行動の影響力について評価はいろいろあるとしても、王国の枠内での思考であるにせよ、大筋では琉球ナショナリズムによる今に繋がる恩恵を先島の人間も受けたことになる。 twitter.com/ihayoichi/stat…
posted at 20:54:31

RT @kojiskojis: 【とにかく集まろう!】辺野古の海を埋め立てるな!11.1緊急デモ~沖縄県知事の埋め立て承認取り消しを支持します:11月1日(日)新宿アルタ前集合、14:45出発。翌2日(月)は18時30分~防衛省正門前(四ツ谷駅、市ヶ谷駅7分)で抗議行動!主催:辺野古への基地建設を許さない実行委
posted at 20:56:40

RT @tanuhime_chan: ハロウィンなのに池袋は盆踊り!遠藤ミチロウさんが! pic.twitter.com/XKI7mwXBhE
posted at 20:57:20

RT @gakeau: アメリカ帰りの人が「ハロウィンとはお盆である」と力説してた。 twitter.com/tanuhime_chan/…
posted at 20:57:28

RT @cochonrouge: 関西地方の恵方巻きとかいうやつも全国に広がったし、ハロウィンとかいう海外の悪魔祭りも広がったし 何が伝統と文化だ お花祭りはろくすっぽやらねえくせに
posted at 20:57:38

RT @Mightyjack1: その代わり(?)新嘗祭とか明治節とかの皇室行事はちゃっかり祝日にして生き残らせているという。。。 @cochonrouge @ojiichang
posted at 20:57:41

RT @RusEmbassyJ: ほぼ200年前(1830年)のロシア地図 pic.twitter.com/8hH9mKZ26w
posted at 20:59:47

RT @zenrododaiki: 国家公務員の職場ではマイナンバーと住所を入れた職員証を持たせるという話が出ていて、これまた政府が旗を振っている。顔写真まであって、ストーカーの被害にあったらどうするんだ。大事に保管しないといけないものをどうして常時持ち歩かせるのか、国民の安全なんて何も考えていない政府だ。(M)
posted at 20:59:54

RT @cochonrouge: じゃあ警察手帳にマイナンバー 公安警察にはマイナンバーが入ったTシャツ着用で なんせ大臣自ら着ていたものなんだから、大丈夫だろうし
posted at 20:59:59

RT @pon_kin: 橋下氏「衆院で過半数」意欲 news.yahoo.co.jp/pickup/6179366 #地域政党 その前に政治家はよやめんかい
posted at 21:00:02

RT @cochonrouge: 橋下党首の公約破り一覧とか、メディアは報じないとおかしいよね あんだけ小沢の時はひっぱたいたよね
posted at 21:00:06

RT @cochonrouge: 憎悪の広告とかと合わせて考えれば、橋下維新そのものが育成されて出てきたもの、と考えるのが論理的推察というものではないのか? スカウトしたのが、片山さつきの所属事務所社長デーブ=スペクターで、出てた番組がたかじん。そして、たかじんの番組では、安倍がおどりまくるわけで
posted at 21:00:14

RT @smasuda: 新潟大学は軍事研究を禁止することを研究委員会で決議しました zendaikyo.or.jp/index.php?acti… … このご時世に偉いな。本学も見習いたい
posted at 21:02:28

RT @minadukiG: ↓手話通訳をつけることが「逆差別」というのは、(たとえば女性登用の数値目標を逆差別とするような)従来の勘違い意見よりも更に一段ぶっ飛んだ(というか踏み抜いた)勘違いだな。通訳をつけることで健常者に一体どんな不利益があるというのか。 blogos.com/article/141239/
posted at 21:02:43

RT @minadukiG: 手話通訳をつけること、つまり(言語的)マイノリティが対等に参加できる環境を整えることを「マジョリティへの逆差別」のように感じる人は、恐らく自己が生まれながらにマジョリティであって、その恩恵を受けている場所から離れられない気がする。その場所にしがみつく。 @minadukiG
posted at 21:03:01

RT @Cristoforou: この学生、そもそも手話が独立した言語だっていうことを理解してないように思う。アファーマティブ・アクションだけじゃなく言語一般についての勉強がたぶん全然足りてない。 / “東大で講義!障がい者の政界進出支援は、「逆差別」になりうる…” htn.to/aN9WtoZ9s
posted at 21:03:08

RT @hirakawah: 「手話通訳をつけると逆差別になりませんか」とか無理解(阿呆)な学生の質問にも丁寧に答えていて、議員さんすばらしい。 東大で講義!障がい者の政界進出支援は、「逆差別」になりうるか? #BLOGOS blogos.com/outline/141239/
posted at 21:03:11

RT @hirakawah: おそらく、こういう質問する学生(に限らず)というのは、あまり物事を考えず、単に「差別→是正→逆差別」みたいな公式的発想で反射的に質問してみただけ、という感じなのではないかな。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 21:03:17

RT @Fumiaki_Taka: 菊池桃子さんの“一億総活躍ではなくソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)を”というの、元の用語につきまとう“国家のための活躍”という不穏な雰囲気を正面から蹴ちらして“全ての人々による全ての人々のための活躍”を求めようという提案で、実に熱い。お飾り枠だと思っててごめんなさい。
posted at 21:03:23

RT @masanork: どうしてこうなった?→情報の基礎であるWord、Excel、PowerPointで、レポートやプレゼンテーション資料を作成する技術。 / “理学の数学が学べる大学・大学院一覧 | 大学&…” htn.to/sWXK3S
posted at 21:04:02

RT @hirakawah: 数学科がかわいそう。。 twitter.com/masanork/statu…
posted at 21:04:29

RT @smasuda: 財務省官僚の大学時代の学費はいくらだったか。現財務事務次官が東大に入学した75年の学費は年額36000円。76年96000円、78年144000円、80年180000円、82年216000円。これからしばらく「国立大学の学費が2年ごとに劇的に上昇するのが当然だった」事務次官が続く
posted at 21:04:50

RT @smasuda: 年次統計「国立大学授業料」bit.ly/1w3eMEt 1971年までしばらく年額12000円だった国立大授業料はその後急上昇する。学生運動の激化を抑えるため、とも言われる。これから事務次官とかやる官僚は「高等教育が高価な買い物になる過程」で育ってきた人たちです
posted at 21:04:53

RT @smasuda: 国立大学の学費をあと40万円上げろ、と財務省がゆうているらしい。「自分がしなかったことを人にさせるな」という主張に私は必ずしも賛同しないが、36000円の学費で東大を卒業した事務次官を戴く省庁にそう言われてすんなりと納得するのは人の情としては難しい
posted at 21:05:14

RT @academylane: 読み応えのある記事。米国の原発ルネサンスはどうなった?政府の巨額債務保証で建設中のVogtle3,4号機だけでなく70年代のVogtle1,2の建設等歴史背景、二酸化炭素排出削減に関する政策、原発と石炭火力を両方持つ電力会社の思惑等 www.bloomberg.com/news/articles/…
posted at 21:06:15

RT @academylane: 豪州首相、ウラン濃縮事業や放射性廃棄物処分場事業の可能性に言及。原発導入には消極的だが、海外の使用済み核燃料受け入れビジネスに言及してるのは悪質。この三点セットの可能性を特別委員会を設置して検討している南豪州の労働党政権を褒める始末 www.smh.com.au/federal-politi…
posted at 21:06:20

RT @academylane: WestinghouseがCB&Iの原発関連部門を買い取るのか。Vogtleの建設遅延を巡ってもめているので、複雑な条件が付いているが、CB&Iは原発建設事業から足抜けと。もともと旧ShawをCB&Iが買収。WHはますます深みに www.bloomberg.com/news/articles/…
posted at 21:06:25

RT @academylane: 豪Rangerウラン鉱山操業ERA、2021年までの操業終了の期限延長を先住民が正式に拒否したのにも関わらず、損失処理はしないそうだ。これで大深度開発不可能が確定なのだから関連資産の価値は全部吹っ飛んだはずなのに。 www.sbs.com.au/news/article/2…
posted at 21:06:39

RT @academylane: インドKudankulam原発一号機、再稼働は少なくとも12月までずれ込む見込み。6月定検・燃料交換の停止以来、本来の二ヶ月を過ぎても再稼働できず、三ヶ月経った時点で10月にはとか言ってたのが。完成したはずの二号機稼働も遅れる見込み m.economictimes.com/industry/energ…
posted at 21:06:57

RT @academylane: そもそも散々遅れて昨年末ギリギリにようやく商業運転開始も一週間そこいらでトラブルで停止、再稼働も半年経たないうちに「定期検査・燃料交換」で停止、で半年は再稼働できないというのは、相当深刻な問題があると考えるのが自然でしょう。
posted at 21:07:00

RT @hiromi19610226: ぜんぶウソだったぜぇ〜♪ pic.twitter.com/ABy2R3DOrf
posted at 21:07:21

RT @cmk2wl: 女性自身 子供がセシウムを吸い込む”被ばく”イベントが福島で決行された! なんと4万Bqで適用される、放射線管理区域の4倍以上、事故前の140倍以上もある16万4千Bq/平米の放射性物質が検出された。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
posted at 21:07:59

RT @cmk2wl: 主催者のチラシを見て合点がいった。”後援”には、国土交通省や環境省、復興庁、地元自治体などの名がズラリ。”協賛”には、東京電力や東北電力までが名を連ねている。子供を使って、形だけでも「復興」をアピールしたい。このイベントから、なりふり構わぬ国の思惑が透けて見えた。女性自身
posted at 21:08:02

RT @cmk2wl: 後日、現場で拾った吸い殻や紙くずなどに付着している放射性物質を測定してもらうと、一般ゴミからは890Bq/kg、吸い殻からは600Bq/kg、小澤さん(測定者)が測定時に利き手にはめていた軍手からは421Bq/kgという数値が出た。女性自身
posted at 21:08:05

RT @cmk2wl: さらに深刻な事実… 小澤さんが約5時間付けていたN95…なんと20.6Bq/kgの放射性物質が検出…ちくりん舎の青木一政さんは「N95は0.1~0.3ミクロン程度の粒子まで吸着します。このマスクをしていなかったら、1ミクロン以下の粒子まで肺の奥に吸い込んでいた可能性があります」
posted at 21:08:08

RT @cmk2wl: 風邪予防のマスクでは取り込みを防げないという。汚染されたホコリを吸い込むリスクを子供に負わせて…このようなイベントを…そもそもなんのためか?主催NPOに何度も電話したがずっと留守だった。 NPOのHPには…五輪誘致で世界に”放言”した安倍総理と満面の笑みの西本理事の写真が。
posted at 21:08:10

RT @cmk2wl: 「原発が爆発しても、それでうるおっている人間がいるから、その理不尽さを払拭するために子供を利用している」   と指摘するのは経済学者で東京大学教授の安富歩さん。  女性自身(取材・文/和田秀子)
posted at 21:08:15

RT @cmk2wl: 東京大学教授の安富歩さん。「放射能がばらまかれた福島の子供が尻ぬぐいするなんて理不尽極まりない。本当は東電がやれって話し。でも、一度そういう理不尽なことを飲み込ませると、あとは言うことを何でも聞く都合のいい人間に育つ。国家としては、従順な人間を増やす目的もあるんでしょう」
posted at 21:08:18

RT @cmk2wl: 後日、「後援」に名を連ねる環境省福島環境再生事務所に汚染の実態を知らせると、「清掃コースの放射線量は確認してないのでわからない。主催はハッピーロードネットなので」と無責任な答え。
posted at 21:08:21

RT @cmk2wl: さらに福島県も、「立ち入り制限されているエリアには入らないと聞いているので安全なのでは? 吸い込みによる被曝リスクがあることは承知しているが、県から開催の見直しを求めることはできない。主催はハッピーロードネットだから」と、環境省に輪をかけた無責任ぶりを披露。
posted at 21:08:25

RT @cmk2wl: 調査しようともせず、「主催者の問題だから」と、NPOに責任をなすりつけてオワリなのだ。共催している東電も、「”復興”に関する事業には積極的に協力させていただいております!」との能天気な返答。西本理事に至っては、「子供の希望があれば来年も開催する」と他メディアの取材に答えていた。
posted at 21:08:27

RT @cmk2wl: 西本由美子理事長「相馬市の高校生が提案…『国道にゴミがたくさん捨てられているのは、ふるさとを大事にしていない大人がいるから。僕たちでできることをして、大人たちに示していこうよ』って」「子供が清掃したいと言うから開催した」と言いたいらしい。…批判の隠れ蓑に子供を使おうというのか。
posted at 21:08:30

RT @BB45_Colorado: 八幡浜なう pic.twitter.com/7GB7R2tuuR
posted at 21:09:02

RT @BB45_Colorado: レジストの不手際で、なぜか参加者の僕が数度怒鳴られて非常に機嫌が悪い。 こういうのは絶対にやってはならない。
posted at 21:09:07

RT @BB45_Colorado: 怒鳴る人 pic.twitter.com/OGmBcuxXND
posted at 21:09:21

RT @BB45_Colorado: 草薙弁護士からの報告。 面白い。
posted at 21:09:36

RT @BB45_Colorado: pic.twitter.com/6QEmy73xfD
posted at 21:09:42

RT @BB45_Colorado: 街で見かけた不思議な街宣車。夜に窪川の峠で帰高中にすれ違ったよ。 pic.twitter.com/EgF4xRYDko
posted at 21:10:23

RT @BB45_Colorado: ラヴォアジェが断頭台の露と消えていなければ、人類はどれだけ早く核兵器を得ていたであろうか。 少なくとも第一次大戦では、核兵器が使われていたと妄想。
posted at 21:13:16

RT @BB45_Colorado: 公害をリスクと言い換える御用学者がいっぱい。
posted at 21:13:35

RT @BB45_Colorado: 広瀬氏 pic.twitter.com/vBNRNaSpFh
posted at 21:13:52

RT @BB45_Colorado: 鎌田氏 pic.twitter.com/Q6KAyq62O2
posted at 21:13:58

RT @BB45_Colorado: 広瀬氏 エネットを絶賛中。 怪しげな偽装ムラ新電力にご用心とのこと。 pic.twitter.com/A8yPXoLvGQ
posted at 21:14:09

RT @BB45_Colorado: ガス業界と交流があるというのは、マジモンらしい。 凄いね。 これは健全なことだと思う。
posted at 21:14:30

RT @BB45_Colorado: 四万十町仁井田の地獄ソーラーを連続取材中。 基礎打ち工事を目撃。 梼原の恐怖崖ソーラーと酷似した施工。
posted at 21:14:39

RT @BB45_Colorado: 梼原の崖ソーラーを本日取材。 梼原が全国に誇る、最悪の愚行。
posted at 21:14:45

RT @BB45_Colorado: 仁井田のメガソーラーは、地獄ソーラーだが、梼原のは、獄門ソーラーだろう。
posted at 21:14:51

RT @BB45_Colorado: TBSがやってきた。 pic.twitter.com/Zjr2JVQ3l5
posted at 21:14:59

RT @BB45_Colorado: pic.twitter.com/OFBEj9QzgF
posted at 21:15:15

RT @BB45_Colorado: 広瀬氏と談笑し、その提案を俺が絶賛する日が来ようとは。 人生とは不思議なものだ。 俺は、電力一族の末裔だぜ。
posted at 21:15:23

RT @BB45_Colorado: 天然ガス火力の急速展開による、極端な高コスト電源=原子力の退場ね。
posted at 21:15:37

RT @BB45_Colorado: TXU破綻と、日本の原子力産業の危機について話した。
posted at 21:15:40

RT @gloomynews: 共同◆原発1基再稼働で最大25億円 立地自治体に新交付金、経産省 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015… 「経済産業省は31日までに、原発が再稼働した際の立地自治体に対する支援策として、最大で25億円の交付金を支払う新制度を導入した。すでに官報に掲載し、運用を始めた」
posted at 21:16:00

RT @nabeso: まとめ方がおかしい 誰が世界に「日本の全ての女学生の三人に一人が売春をしている」と拡散したのか? – Togetterまとめ togetter.com/li/893591
posted at 21:18:05

RT @kabutoyama_taro: .@nabeso どう見ても、拡散したのはブーアブキッキオさんや伊藤和子さんではなく、この山田太郎って人ですね。 ブーアブキッキオさんの記者会見について #BLOGOS blogos.com/outline/141327/
posted at 21:18:09

RT @kabutoyama_taro: .@nabeso 糞j-castニュースも拡散してますね。 国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 www.j-cast.com/2015/10/282491…
posted at 21:18:13

RT @kabutoyama_taro: 最近、表現規制反対派ってオウンゴールばっかやなあ。
posted at 21:20:21

RT @KanabunGilles: 例によって石井孝明は南京とか慰安婦と絡めて被害妄想的に騒いでいるし。表現規制反対が拉致問題とおなじく低能ネトウヨの逃げ場になってないかい? @KanabunGilles
posted at 21:20:34

RT @kabutoyama_taro: .@KanabunGilles ウヨ的なるものとアンチフェミ・表現規制反対とが結びついて実質的にメンズリブの代替物になっているというマズい構造がありますね。
posted at 21:20:37

RT @masa_koz: このまとめ,恐らく伊藤弁護士を糾弾する意図で作成されたのだろうが,実際みてみると池田氏や石井氏のデマゴーガーとしての酷さが際立っており何が何だか,状態。彼らは名誉棄損罪は真実でも成立することをよーーく考えた方がいいと思うね。#fb togetter.com/li/893591
posted at 21:20:50

RT @kabutoyama_taro: このまとめの中で吠えてる人たちも、長期的にはオウンゴールだよなぁ。 例のTHE FACTS(櫻井よしこらのワシントンポスト意見広告)と同じ。 「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」 – Togetterまとめ togetter.com/li/892957
posted at 21:20:59

RT @TrinityNYC: 伊藤弁護士( @KazukoIto_Law )にネトウヨがたかっているみたいだが、秋葉原の話なら、別に伊藤氏のせいで広まってるわけでもなんでもない。つい先日も、英語ニュースサイトのVICE Newsでも紹介されてた。⇒ youtu.be/0NcIGBKXMOE
posted at 21:21:19

RT @TrinityNYC: このVICEニュースの始まりの言葉:Japan has an incredible tolerance for the sexual exploitation of young girls. ←日本の外では、みんなそう思ってるよ。What’s new?
posted at 21:21:22

RT @TrinityNYC: 「若い女の子たちを性的搾取することに信じがたいほど寛容な日本」というイメージは、ずっと前から広くはびこってるよ。外で抱かれてるそういうイメージが、自分らが抱いている「美しい」セルフイメージと相容れないから狂乱してるんだろうけど、そのレピュテーションはとっくに固まってるから。
posted at 21:21:26

RT @kabutoyama_taro: なぜインフレ率2%計画は破綻したのか 日銀総裁の語る理論は、そもそも間違い toyokeizai.net/articles/-/59973 黒田氏は「自己実現する予言」という魔法を信じている。人々がインフレ率が2%に到達すると思うように仕向ければ、人はそれが実現するかのように行動する、という。
posted at 21:23:31

RT @kabutoyama_taro: このロジックは事実に反している。英国内閣事務局が20年間蓄積してきたデータは、人々はインフレを予想すると消費を控えることを示している。 なぜなら、人々は、賃金は物価ほど上昇せず、実質的な収入が下がることを正しく予測するからである。だが、黒田氏は、理論の世界に住んでいるようだ。
posted at 21:23:34

RT @kabutoyama_taro: 黒田理論に基づいて、安倍晋三首相は1年前に、インフレと消費増税を補うに十分な「驚きの賃金上昇」が2014年に起こると「確信している」と書いている。だが安倍政権で実質賃金は5%も下がっている。
posted at 21:23:37

RT @kabutoyama_taro: 要するにインタゲはまず何より「賃タゲ」でなくてはならないという絶対真理なのだよな。これを経済学の正統理論に組み込まない限り、経済学者は永遠に間違え続けるだろう。
posted at 21:23:40

RT @kama_yam: のぶおや星/カシャップの言うように(広義の)資本市場の流動化によって富を株主に還元させるのか、それとも初期民主党政権・共産・社民の言うように「大企業が富をブタ積みにするならば」政府による再分配しかないとみるのか。これが対決線。前者はネオリベ的処方箋。後者は現代の社民主義ですよ。
posted at 21:24:40

RT @kama_yam: 注意したいのは、再分配は「たんなる社会政策ではない」ということ(「同じ話」で恐縮ですが)。OECDレポートも言うように、適切な再分配政策は財政を悪化させるどころか、供給面(労働供給)をサポートし、成長のアクセラレーターになりうる。
posted at 21:24:43

RT @kama_yam: 「鳩山はアンチ・ビジネスだ、プロ・ビジネスへの転換を」、「共産・社民はには産業振興策がない、統制経済だ」。悪いけど、ウソなんですよ。
posted at 21:24:46

RT @kama_yam: 2010年、鳩山元首相が企業の過剰貯蓄への特別資産課税に言及した瞬間、閣内からも財界からも、猛烈な火消しが起こった。「鳩山さんは頭がおかしい」との声まであったし官房長官も首相を擁護しなかった。これ、理屈では簡単だが、強力な民意がバックにないと実現しない。すぐれて運動的な問題。
posted at 21:24:50

RT @kama_yam: 「経済と政治は別モノ」ってのは思い込み。克服する必要がありますね。
posted at 21:24:54

RT @kama_yam: 「法人税率の引き下げを検討していると言うが、それによって投資を刺激できるという主張は誤りだ(この点については財務省も認めている)。日本の大手企業は、資金を国内で投資するよりも、むしろ内部留保している」
posted at 21:24:58

RT @kama_yam: これ、だれがいっているかというと、ゴリゴリ新自由主義的な構造改革を進めろと言っているリチャード・カッツなんだよね。つまり、何度も言うように、現状認識はおおむね立場を越えて共有されているわけだ。真の対決線はその解決策をめぐって引かれている。
posted at 21:25:01

RT @kama_yam: 論文はこちら。/リチャード・カッツ[2014]「アベノミクスの黄昏――スローガンに終わった構造改革」『フォーリン・アフェアーズ・リポート』2014年7月号。 www.foreignaffairsj.co.jp/essay/201407/K…
posted at 21:25:05

RT @harada_hirofumi: 国立がん研究センターって、どこなんだろう。声明は会議かなんかで決めたんだろうか。 加工肉の発がん性は日本人にほぼ影響なし 国立がん研究センターが見解 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 21:26:08

RT @harada_hirofumi: 報道が専門家にインタビューして、個人名で答えるのが一つのパターンだと思うのだけれど、この記事には個人名が無い。
posted at 21:26:13

RT @harada_hirofumi: プルトニウムの抽出工場の建設を、どんな困難があっても止めない、という雰囲気を醸し出してるから外国から見ると核武装準備に見える。 核燃料再処理工場、23回目の完成延期 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/science/201510…
posted at 21:26:18

RT @yasukomatsuoka1: 「ぼくは生まれつきばいきんとたたかう力が弱い病気なんだ。予防接種ができないから、水ぼうそうはとってもこわいんだ」 白血病や免疫力が弱くなる病気の子は受けられない予防接種がある。一番の予防法は周りの私たちが水ぼうそうにかからないこと pic.twitter.com/Z711tl6RnY
posted at 21:26:46

RT @yamazaksv2: これはぜひ知っていただきたい。 うちも、抗ガン剤の影響で打った予防注射の効果が消えています。 麻疹風疹が周りで流行ると、すぐ重症化してしまいます。 twitter.com/yasukomatsuoka…
posted at 21:27:12

RT @m0370: 6人で1人の老人を支えていたのが2人で1人の老人を支えるようになるってのは、単に年金の負担が3倍ってだけではなくて、公教育とか治安とかの負担も3倍になるってことやね。それか、質が3分の1になる。
posted at 21:30:27

RT @keyaki1117: これまでの新自由主義の終わり・終焉というのはこれからの世界的な傾向なのだろうけど、ではそれにかわるパラダイムはなにか?というと、未だ判然としていないって感じだな。 しいて言えば、新混合経済のschemeに新たなオプションをつけたschemeってところかな?
posted at 21:30:32

RT @keyaki1117: ↓ で、どうしても、カール・ポランニーの経済の世界に入り込んでいくことになってしまう感じだけどね。 次のサイトは示唆的w 「Karl Polanyi and the Political Economy of Influence」 www.concordia.ca/content/dam/ar…
posted at 21:30:35

RT @keyaki1117: ↓ 一言でいいつくせば 「資本の自由な移動は結果として、富の偏在を産み、それを是正するはずの富の再配分機能も、官僚組織の肥大化による財政の硬直化で機能せず、富の偏在化はますます、いびつなかたちになってしまった世界。」 とでも言えるのだろうねw
posted at 21:30:39

RT @keyaki1117: ↓ 「コモンズの復権」という第三極の登場が、新自由主義に変わるパラダイムを構築する上で、常用な極になるって感じだけどねw
posted at 21:30:43

RT @keyaki1117: 民主党政権が掲げた「新しい公共」っていう概念は、一部、カール・ポランニーのschemeを含んだものだったのだけど、民主党のアフォンダラは、その貴重な発想を無にしてしまったって感じなんだけどねw
posted at 21:30:47

RT @keyaki1117: 英語でもうしわけないのだけども「Less Profitableな社会」ってのが、新自由主義にかわるschemeを構築する上で重用な要素だと思うのだけどねw
posted at 21:30:51

RT @keyaki1117: むやみにグローバルな資本の移動を制限する動きはあっていいと思うよ。 だから、トービン税はその意味では有力なschemeだと思うけどねw
posted at 21:31:13

RT @keyaki1117: 規制緩和、関税の撤廃、という一見 正義の見方みたいなschemeが、実際、どのような社会的な格差をうみだしていったのか?ってことについては、冷静に、この辺りで考えたほうがいいと思うけどねw
posted at 21:31:17

RT @keyaki1117: 本来、Copetition(協調的競争、または、競争的協調)って概念は、対立する企業同士が、協調的に行動 っていう概念なのだけど、このschemeを、公と私、公共と民間、コミュニティと公、みたいな対立軸にすり替えることができるね。
posted at 21:31:29

RT @keyaki1117: とにかく、民間経済の規模が縮小のトレンドに入ったのに、依然として官僚組織は相対的に肥大化し、管理機能は強化されてきているところに、諸悪の根源があるってかんじなのだけどねw
posted at 21:31:33

RT @eco_fun2: 非市場経済の研究者としては、カール・ビュッヒャーやカール・ポランニー、フェリックス・ショムロー、リヒャルト・トゥルンヴァルト、フィリップ・ジェイムズ・ハミルトン・グリァスン、ブロニスワフ・マリノフスキ、マーシャル・サーリンズなどが知られる。
posted at 21:32:47

RT @ponatky: @katarikobeya2 さっきまとめたやつですが、カタリコさん向けを考慮すると、古田『ヨーロッパ思想を読み解く』→ソーカル『「知」の欺瞞』→ポランニー『暗黙知の次元』→ベイトソン『精神の生態学』→サイモン『システムの科学』と読むと、直観と全体像デザインに役立つはずです
posted at 21:32:50

RT @agyrtria: ところで、ジェレミー・レフキン先生の『限界費用ゼロ社会』(シェアリング・エコノミーの本らしい)に注目して、読もうかなと思ってるんだけど、どこかポランニー先生に繋がるのかしら。なんかありそう www.amazon.co.jp/gp/product/414…
posted at 21:32:54

RT @yagitani_ryoko: 2015/10/25放映NHK『新・映像の世紀』 ロレンス(アラビアのロレンス)に関しては、動画・写真ともに初出のものはありませんでした。でも初めて見るファイサル動画はあった! 撮影日と場所が示されていなかったのが残念
posted at 22:00:03

RT @yagitani_ryoko: NHK『新・映像の世紀』のおかげでロレンスの『知恵の七柱』(ちえのななはしら)に関心をもつ方が増えたかもしれませんが、古い3巻組は避けて新しい5巻組のほうをお読みください。元テキスト(の英文が違うし、訳文の質(特に注釈)がまったく異なります #LaofA
posted at 22:00:06

RT @yagitani_ryoko: これは研究家として断言できますが、平凡社東洋文庫『完全版 知恵の七柱』全5巻の翻訳は世界でもベストの研究になっています(というのも、注釈付き英語版というのはいまだかつて出ていないから)。日本語版のほうが、ロレンスの言っていることが理解できるという翻訳の利 #LaofA
posted at 22:01:34

RT @yagitani_ryoko: 日本語版では、原文で表記統一されていなかった中東の地名・人名を「名寄せ」して索引を作りました。その後、編者Jeremy Wilsonが新しく七柱(Oxford text)ペーパーバック版を出す際、固有名詞と索引の改訂のため日本語版を参考にしてくれました。 #LaofA
posted at 22:01:38

RT @yagitani_ryoko: 編者の謝意頁に日本人の名前が入っている英語版『知恵の七柱』が存在する、というのはとてもうれしいこと。ただ、そのペーパーバック版は流通量が少ないため、気づいた人はほぼいないと思われw
posted at 22:01:42

RT @yagitani_ryoko: 古い3巻組翻訳の『知恵の七柱』を推奨できない理由の一は、あれの底本がロレンスの死後すぐに出た1935年普及版だから。当該版には「序章」が未収録、そしてこの「序章」にこそ、ロレンスがアラブを裏切っていたこと、欺瞞の苦しみが(簡潔に)明示されている。 #LaofA
posted at 22:01:46

RT @yagitani_ryoko: 序章(初公刊1939年、現在はペンギン版にも収録)は『完全版 知恵の七柱』第1章に当たります。七柱長すぎ~と思うひとは、5巻組完全版の第1章だけでもお読みください。平凡社東洋文庫です
posted at 22:01:50

RT @Logos_tan: 現代哲学概論を履修していた時の話でござる。「20世紀の哲学者で3人選ぶとすれば誰を選びますか?」と教授に聞かれたでござるよ。教授曰く「この質問で誰を選ぶかで相手の哲学観がわかる」そうでござる。教授はウィトゲンシュタインとハイデガーを挙げていたでござる。みんなは誰を選ぶでござるか?
posted at 22:03:45

RT @ponatky: ウィトゲンシュタイン、ハイデガーときたらベルクソンかなぁ。もしくはパース。
posted at 22:03:49

RT @ponatky: 20世紀の社会科学者三人、だったら文句なくケインズ、サイモン、ブルデュー。
posted at 22:03:54

RT @uchidashoko: ありがとうございます!”@ai_kakusing: 「TPPは人権、命の問題」「政府がしているのは”合意したした詐欺”。まだ何も決まってない」内田聖子さんから連帯挨拶。 pic.twitter.com/DOaZ1RQafQ
posted at 22:04:46

RT @uchidashoko: 感謝”@okame1moku: 全国革新懇全国交流集会NOW 沖縄4区仲里利信さんが訴え。 沖縄戦の悲惨な体験を語った後、オール沖縄の威力を明らかにした。 PARCの内田聖子さん。 TPP報道は、合意シタシタ詐欺と指摘。右翼も国益を考えるなら、アベにデモをかけるべきではないか。”
posted at 22:05:03

RT @uchidashoko: 貴重な機会をありがとうございました!QT”@shiikazuo: 革新懇全国交流会。来賓の小林節さん、仲里利信さん、ミサオ・レッドウルフさん、PARC内田聖子さん、SEALDsの諏訪原健さんの素晴らしい連帯挨拶。会場は凄い熱気! pic.twitter.com/hG3JSyh3Nt
posted at 22:05:06

RT @uchidashoko: 感謝です。”@ayacon_x: 革新懇交流会でも、国民連合政府について話してます。宮城県議選挙にも触れられました! 連帯の挨拶で、内田聖子さんの「TPPは命と民主主義の問題だ」と世界でもデモが起きてるというのが印象的でした。 pic.twitter.com/rjozk1GDUW
posted at 22:05:10

RT @tetsuo_pundit: 11月3日(祝)T-nsSOWL主催 「政治って民主主義ってナンダ?FOR EVERY TEEN」 【司会】じょー(T-nsSOWL、高校2年生) 【ゲスト講師】志葉玲(ジャーナリスト)他 START13:00 学生:¥100(1ドリンク付き) 一般:¥500(1ドリンク付き)
posted at 22:06:56

RT @BilalTamtam: 安い twitter.com/tetsuo_pundit/…
posted at 22:06:59

RT @masa3799: 沖縄と佐賀 眼前の差別に見て見ぬ振りは許されない あなたはどうしますか? いま、私たちの眼前で繰り返されている沖縄差別に、見て見ぬ振りをすることは、もう許されないのです。 blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/…
posted at 22:07:12

RT @sad4ler1: 選挙権を得て以来一度たりとも自民党に投票したことがない俺が、今回初めて票を自民に入れる事になりそうだ。自民は嫌いだが考えた上での決断。それくらい異例で全国でも特殊。 11.22大阪市長選・大阪府知事選は白票ではない意思表示が大事。必ず投票を。 #1122ALLOSAKA
posted at 22:07:41

RT @sad4ler1: 俺だって自民党が許せないし一日も早く安倍政権を倒したいと思ってる。それには大阪維新・橋下松井と官邸・安倍菅との連携を阻止する事が肝要になる。だからこそ #オール大阪 で、柳本さんと栗原さんを応援する。 twitter.com/sad4ler1/statu… #1122ALLOSAKA
posted at 22:07:44

RT @SADL_OSAKA: SADLキャラバン@ 十三駅前 てらど月美さん・共産党大阪市議。「民主主義を取り戻そう。大阪の地方自治を守ろう。それが大阪維新を退場させ、柳本・栗原さんを支持する意義だ」と訴え。 pic.twitter.com/kktKpUYE79
posted at 22:08:05

RT @kirifuruhana: 今日のSADLキャラバンには、府内5カ所各地で自民党、民主党、共産党、緑の党の議員が参加。ALL OSAKAだね! twitter.com/SADL_OSAKA/sta…
posted at 22:08:17

RT @ATS_RNS_2: がんばれSADL!オール大阪!ツブせ維新!!!
posted at 22:08:24

RT @keiki22: 来年の参院選までに最低限の準備としてW選挙の一つを獲るのは当たり前の当たり前。
posted at 22:08:59

RT @TOKYO_DEMOCRACY: そんな状況にもらかかわらず、現状は2つのうち1つとれればラッキーといった情勢。大阪の外からの支援は必要不可欠です。twitter.com/keiki22/status…
posted at 22:09:21

RT @keiki22: いや、マジで全國が注目すべきタイミングだと思います。大阪の維新の強さは本当に独特です。 twitter.com/TOKYO_DEMOCRAC…
posted at 22:09:27

RT @TOKYO_DEMOCRACY: これは都構想の住民投票の時に、大阪の街を歩いて実感しました。おおさか維新の会の、大阪での人気ぶりは相当なもの。町中いたるところ維新の会だらけ。今回もそうなるでしょう。 twitter.com/keiki22/status…
posted at 22:09:42

RT @o_donaru: SADLさんの。みんな一緒にいこね。1103梅田街宣のご案内 – 大阪どーなる!? 1122OSAKA www.dounaru.net/project/1103um… @o_donaruさんから
posted at 22:10:01

RT @kogepannonukes: SADL北摂街宣、終了なう。 お疲れ様でした~ pic.twitter.com/Wde0X0aX6D
posted at 22:10:09

RT @SADL_OSAKA: 【大阪W選挙】 くりはら貴子さん@kuriharatakako と柳本あきらさん@yanagimotoakira の街頭演説会が行われます。 11月1日(日) 12:45~ヨドバシカメラ マルチメディア梅田ま前 15:00~なんば高島屋前 16:00~天王寺MIO
posted at 22:10:23

RT @sibasenn1: 共産党たつみコータロー参院議員が河内松原駅前で訴える。「我々は自民党を応援するのではない。維新政治を終わらせると公約する栗原たか子さんを支援するのだ。自民だ、共産だ、民主だ、公明だと言ってる場合ではない。力合わせ維新政治打破を」と。 pic.twitter.com/NAMq9cTN82
posted at 22:12:17

RT @sangituyama: 先日大阪に講演に行ったときある女性が堺市長選のとき、竹山候補の目の前で「私は竹山さん大嫌いだけど、でも応援します」と言ったというエピソードを聞きました。「顔を見るのも嫌な奴でも共通の敵と戦うためには手を組む」のが今の大阪には必要です twitter.com/pin_pin62/stat…
posted at 22:12:25

RT @257antonio: 明日お話させて頂きます。緊張してます。よろしくお願いします。11月1日12:50~『ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎 90歳』UPLINK【上映後イベント】 矢部真太(SEALDs)、安部さくら(SEALDs)、長谷川三郎監督 pic.twitter.com/dE04hyRkR9
posted at 22:13:41

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 橋下氏「5年で政権獲得」=おおさか維新、衆参19人で結党 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-… 橋下「6人の大阪府議でスタートし、5年でここまで来た。同じ加速度なら、5年後には衆院で過半数まで行ける」算数苦手っぽいな。
posted at 22:13:44

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 世間で評判の「民主主義ってこれだ!」を買ってきました。しっかりとした作りで、マストバイ。デザインも構成も文章も良いです。必死にコールする高校生の横で、スマホでねこあつめしてる牛田の写真もみれます。マストバイ。 pic.twitter.com/fsgKHPN9qE
posted at 22:13:49

RT @sangituyama: 大阪の柳本参議院議員が、ダブル選挙の応援で共産党の集会にでたので自民党府本部から厳重注意されたが、こんなのは外(官邸)向けのポーズ。何も騒ぐ必要はない。誰も気にもしていないから、これからも反維新の共闘はすすみますよ。 news.biglobe.ne.jp/domestic/1030/…
posted at 22:13:54

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 国会での影響力限定的=法案単独提出できず-橋下新党 www.jiji.com/jc/zc?k=201510… 「橋下徹代表は31日、結党大会後の記者会見で「パフォーマンスではなく、実行力に重きを置いている」と政策実現に意欲を示したが、国会での影響力は当面、限定的にとどまりそうだ」
posted at 22:14:13

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「おおさか維新に参加を予定しているのは衆院議員13人、参院議員6人。「衆参どちらかで10議席以上」との党首討論の参加要件を満たすものの、国会議員でない橋下氏が代表の間は討論に参加できない。」おおさか維新の会の主戦場は、橋下徹のTwitterになりそうだ。
posted at 22:14:17

RT @yokusurukai6139: その通りだと思います。正確には、共産党の集会ではなく、明るい民主大阪府政をつくる会と大阪市をよくする会の主催です。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 22:15:37

RT @sangituyama: 病気でしょこの人 橋下氏「5年で政権獲得」=おおさか維新、衆参19人で結党 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-… #Yahooニュース
posted at 22:15:41

RT @sangituyama: @sangituyama さすが弁護士、ネズミ講に詳しいね。 橋下「6人の大阪府議でスタートし、5年でここまで来た。同じ加速度なら、5年後には衆院で過半数まで行ける」と述べ、政権獲得に意欲を示した。
posted at 22:15:43

RT @nuho: バランス感覚。表向き厳重注意で反共志向の人たちにアピールしつつ、共闘は継続すべし。維新の会による反共の扇動攻勢はすごいもんがあるしね。 柳本卓治氏を厳重注意=自民大阪府連 – BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/1030/…
posted at 22:15:54

RT @sangituyama: なぜか橋下の政権獲得がトレンドにあがってるが、バカにしたコメントしかない。日本全体は大体そうだと思いますよ。
posted at 22:15:57

RT @sangituyama: 2年前から国会議席が三分の一以下に激減し、助成金の奪い合いで訴訟合戦をやり、市議が詐欺で刑事告訴目前のおおさか維新の、もういちど都構想にチャレンジして、大阪を副都心にして、5年後に政権をとるというドリームに付き合う奴はまだほんとにいるのか?
posted at 22:16:08

RT @unoshigeki: Amazonに新刊案内が出ました。www.amazon.co.jp/%E5%85%B1%E5%9…『共和国か宗教か、それとも:19世紀フランスの光と影』。19世紀フランスの政教問題を論じる本だけど、やはりポイントは「それとも」。
posted at 22:16:55

RT @SEALDsTOKAI: 本日! 【安保法制に反対する四日市街宣】 10/31(SAT) 18:00~19:30 四日市駅スターアイランド前 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/a5DzM9Yyut
posted at 22:17:46

RT @SEALDsTOKAI: 四日市街宣スタートしました! pic.twitter.com/losrWgHQiy
posted at 22:17:54

RT @SEALDsTOKAI: SEALDsTOKAIメンバーのしおりさん 政府はもう、戦争法に基づいて動き始めてます。 今、南スーダンには、名古屋の陸上自衛隊が派遣されています。 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/GuvbxKiVLf
posted at 22:17:57

RT @SEALDsTOKAI: ピースウィング代表、前松阪市長山中さんのスピーチです。 裁判の場において、1万人規模の原告団を率いて、違憲訴訟を戦っていきます!共に頑張りましょう! #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/IkvI06O0PY
posted at 22:18:02

RT @SEALDsTOKAI: @SEALDsTOKAI SEALDsTOKAIメンバーの石原しおりさん 私にできる政治への参加方法は、選挙にいくとだけではありません。 私たちの社会です。私たちが決め、私たちで変えていきましょう! #本当に止める #1031四日市街宣
posted at 22:18:07

RT @SEALDsTOKAI: SEALDsTOKAIメンバーみきさん わたしは、少し前まで総理大臣もわからないような学生でしたが、今の政治はおかしいと思いここの立っています。 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/2lmq2XWFs1
posted at 22:18:11

RT @SEALDsTOKAI: 安倍政権の国民の声や憲法、国会のルールもないがしろにした態度や姿勢を私は忘れません。 政治はただ一方的に受けるものではありません。 「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」 私は考え続けることを諦めません。 #本当に止める #1031四日市街宣
posted at 22:18:15

RT @SEALDsTOKAI: 社民党三重県会議員 稲森としなお議員 「立憲主義の破壊が私たちを結びつけて、大きな力となった」 「自民、民主が比較的に少ない三重県議会のなかで、安保法制反対の意見書を絶対に可決させる」 #1031四日市街宣 #本当に止める pic.twitter.com/3QG8rNt7cR
posted at 22:18:19

RT @SEALDsTOKAI: 今日はほんまに寒いですが熱いコールで盛り上がっています!! #1031四日市街宣 #本当に止める pic.twitter.com/0D3UlOBpn5
posted at 22:18:24

RT @SEALDsTOKAI: 市議会議員 岩脇さん 安保法制は与党もおかしいと思って審議が100回以上も止まったのです おかしいでしょう! 野党も考えが違っても廃止一点で力を合わせましょう! #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/xzW6ZXDTWR
posted at 22:18:28

RT @SEALDsTOKAI: 四日市市議会議員 森川まことさん 「市議会は小さくて力不足かもしれないが、地方から少しずつ、少しずつ、大きくしていくことが自民党を倒す力となっていくのだ」 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/HGib4DImex
posted at 22:18:33

RT @SEALDsTOKAI: 民主党衆議院議員 中川まさはるさん ISのきっかけを作ったのはアメリカの空爆。軍事力では何も解決しない。世界が変わってきている。安倍政権は全く逆の方向に進もうとしている。 私たちは闘い続ける。 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/axkiNfukRC
posted at 22:18:38

RT @SEALDsTOKAI: 共産党三重県会議員 山本りかさん 民衆の歌を歌っていただきました 🎶 みんなで安保法制を廃止していきましょう! pic.twitter.com/SATGsJvCmL
posted at 22:18:43

RT @SEALDsTOKAI: SEALDsTOKAIメンバーの春樹さん 今の政治は進む方向が間違ってると思う。 だから自分たちで、自分たちの進む方向を決めようとする。 そうすることこそが自由だと思う。 #本当に止める #1031四日市街宣 pic.twitter.com/5biC9nsyde
posted at 22:18:47

RT @SEALDsTOKAI: 民主党、共産党、社民党の議員が手を繋いで共闘していくことのアピールです。 「野党は共闘」の声が届いています! #1031四日市街宣 #本当に止める pic.twitter.com/8dANyk3ehf
posted at 22:18:53

RT @WARISOVER_mie: 野党は共闘コールきた! 国会議員だけじゃなく、地方の議員も共に手をつないでいる! 野党とともに戦争法必ず廃止に追い込む! #野党がんばれ pic.twitter.com/rDGnutj2jW
posted at 22:19:09

RT @WARISOVER_mie: さらに宣伝が! 11/14に名古屋での街宣にビックゲストが来るそう!!!!
posted at 22:19:13

RT @theokinawatimes: 【#辺野古】国はなぜ代執行を選んだのか。沖縄県にとっては「希望が見えてきた」。五十嵐敬喜・法政大学名誉教授の見方です。記事はこちら↓ www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… pic.twitter.com/O4UEqyGbOa
posted at 22:21:23

RT @harunosippo: 知事選は投票率が高いほど大阪維新に有利になると思う。市長選も同じ傾向になるかもしれない。
posted at 22:22:26

RT @harunosippo: @withoutanyfear0 知事選でそう考えたのは、一番の理由は無党派層の支持動向の4割が松井さんについているからです。一方、栗原さんについている無党派層の支持動向は1割です。市長選は今は2割ずつで五分ですが、いろいろな調査を見ていると次第に差がついてくるように思います。
posted at 22:22:29

RT @harunosippo: 政党支持層はもともと投票に行く傾向があるので、投票率が上がるのは無党派層が動いた時です。そう考えて無党派層の支持動向を見てみると、これは4割が松井さん、1割が栗原さんについています。市長選は今は両候補とも五分ですが、これもいろいろな調査を見ていると差がついてくるように思います。
posted at 22:22:31

RT @harunosippo: 市長選は接戦といわれているけれど、名前順を見れば今のところは自民候補がわずかに優勢という報道がされてます。しかし中終盤にかけて逆転がおこり、そのまま少しずつ差が開いていくような気がします。
posted at 22:22:43

RT @harunosippo: これは、ただぼくがこう思ってるだけです。間違っているかもしれません。けれどやっぱりそう思えてしまうので、後の報道と照らし合わせて検証するために書きました。
posted at 22:22:49

RT @harunosippo: @mgdpmjj @keiki22 違いますよー。W選挙は11月22日投開票の大阪府知事選と大阪市長選のことです。ここで大阪維新が2つとも当選すると、その勢いで維新の党の中間派や無所属をとりこみ、政党交付金を得て参院選でも多くの候補者を立てます。すると野党の票が割れてしまうんです
posted at 22:23:09

RT @sangituyama: 吉村さん「副首都」を公約ということは、中央省庁を大阪に持ってくるということですよね? 何を?防衛省?経産省? 適当いいすぎでしょあなた。 twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 22:23:46

RT @WARISOVER_mie: 前松阪市長の山中さん! 三重県で、集団的自衛権の違憲訴訟をするためにピースウィングを設立した人。 活動する首長として尽力されてきた、 pic.twitter.com/xNlcEEgDnx
posted at 22:23:51

RT @kama_yam: 山中前市長、シュッとしてはる。この方は気骨の人です。 twitter.com/WARISOVER_mie/…
posted at 22:23:56

RT @kama_yam: 黒田日銀の目標「2%の物価上昇」の顛末 2013年4月:「15年度を中心とする期間」 ↓ 2015年4月:「16年度前半ごろ」 ↓ 2015年10月30日:「16年度後半ごろ」 #さよならアベノミクス
posted at 22:24:04

RT @BARANEKO: 浮桟橋の再設置とフロートの準備作業 /海鳴りの島から 30日blog.goo.ne.jp/awamori777/e/8… この日は作業船との接触はなかったが、カヌーチームと抗議船がフロートのそばに遅くまでいたからこそ、新たな作業は進められなかった。ゲート前では連日激しい阻止行動が行われている。
posted at 22:26:21

RT @BARANEKO: blog.goo.ne.jp/awamori777/e/8… … 6月30日に海底ボーリング調査が行われてから4カ月が経った。台風や国と県の協議による中断があったにしろ、これだけの期間にわたり調査が止まっているのは、海上とゲート前での抗議行動が pic.twitter.com/NbcXJTNnaY
posted at 22:26:24

RT @BARANEKO: blog.goo.ne.jp/awamori777/e/8… 沖縄戦を体験したお年寄りたちが、体を張って工事を止めようと必死に頑張っている。その姿を見て心を動かされないか。沖縄の犠牲の上に成り立つ「平和と安全」に安住している日本人はただの恥知らずである。こういう状況をいつまで続けるつもりか
posted at 22:26:28

RT @tasakano2010: ヤマトンチュの皆さん。 皆さんは、米軍基地のような迷惑施設は沖縄に集中させておくのがベスト、と考えているのでしょうか? 機動隊に暴力的に排除されても、毎日、ゲート前で工事車両を止めようと座り込みを繰り返しているのは愚行ですか? twitter.com/BARANEKO/statu…
posted at 22:26:34

RT @freehenoko: 2015.10.31 辺野古に警視庁機動隊を派遣するとのニュース。嫌だなぁ、ウチナー口 通じないはずなぁ pic.twitter.com/fg5h21xLPK
posted at 22:26:55

RT @BARANEKO: 今朝の辺野古ゲート前では、機動隊の排除で、ヒロジさんが一時拘束されたり けが人が相次いだり・・・ 10月31日 沖縄2紙 1面イメージ 「紙面」からの紹介ツイート 断続的に行います 関心ある方は 時々どうぞ pic.twitter.com/dUIApxnmWJ
posted at 22:27:26

RT @BARANEKO: 琉球新報 沖縄県は 日本政府の辺野古建設強行に対し「辺野古埋め立て承認」の「撤回」を検討へ。「違法性があり、かつ公益に反する」 pic.twitter.com/ubB5uw5CK3
posted at 22:27:29

RT @BARANEKO: 琉球新報 沖縄県は 日本政府の辺野古建設強行に対し「辺野古埋め立て承認」の「撤回」を検討へ。 ②日本政府に「取消」を「失効」させられた・・・次の手になります 防衛局に対しては「事前協議」を求め、その間工事ストップの行政指導を行う pic.twitter.com/fZ4aXlrK0A
posted at 22:27:33

RT @BARANEKO: 琉球新報 読谷村では「オキナワンドリーム 100万人の平和コンサート」がありました でいご娘 や 元ちとせ pic.twitter.com/XumJqK0v2o
posted at 22:27:36

RT @BARANEKO: 琉球新報 読谷村では「オキナワンドリーム 100万人の平和コンサート」 ②元ちとせは 「腰まで泥まみれ」などを歌った 翁長知事はメッセージを寄せた「戦後沖縄の平和運動をリードしてきた読谷・・・」 pic.twitter.com/QQsb2PXbB2
posted at 22:27:40

RT @BARANEKO: 琉球新報 社説 在沖米軍基地の「負担軽減」 佐賀空港 そして グアム 米軍普天間を無条件封鎖せよ pic.twitter.com/AQCLiEbd55
posted at 22:27:43

RT @BARANEKO: 琉球新報 環境保護団体FoEジャパン、防衛・国交両省との政府交渉 「いであ」環境監視等委問題や 防衛省=私人問題など pic.twitter.com/ndhB3X0dAi
posted at 22:27:47

RT @BARANEKO: 琉球新報 米軍普天間のオスプレイ 「定期整備拠点」に陸自木更津駐屯地を選定(防衛省) 5年に1度、2017年から pic.twitter.com/fZFmZf6Aly
posted at 22:27:51

RT @BARANEKO: 琉球新報 総務省 2015年度の「基地交付金」345億円の配分発表 沖縄には・・24市町村に69億5千万円 pic.twitter.com/VLpRC2oKSp
posted at 22:27:55

RT @BARANEKO: 琉球新報 名護市「久辺3区」への 政府からの振興費直接交付に関し 該当する「久志区」で区民総会、賛否両論で2週間以内に「臨時総会」を行い 受取の可否決定へ pic.twitter.com/E1GO56BuWX
posted at 22:27:59

RT @BARANEKO: 琉球新報 米メディアが 辺野古工事強行に抗議する市民の様子を報道 pic.twitter.com/D1QfWPhzAi
posted at 22:28:02

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設強行 自民党・山崎拓「あまりに稚拙な安倍政権」 pic.twitter.com/rs9oZBYGDE
posted at 22:28:06

RT @BARANEKO: 琉球新報 日本政府による沖縄の基地負担軽減PRに 沖縄県警戒感 際立つ「二重基準」 おきなわ「包囲」狙う pic.twitter.com/h8uEuxRWmP
posted at 22:28:11

RT @BARANEKO: 琉球新報 菅はグアム訪問の「成果」を強調・・・在沖海兵隊のグアム受け入れ 着々と進んでいる 翁長知事「国と県が厳しい環境に陥ってる時に・・・目くらましだ」 pic.twitter.com/w522mUR8Wq
posted at 22:28:15

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設強行 本土の新聞各紙「社説」 ①東京新聞 pic.twitter.com/EfpL4GjtYo
posted at 22:28:19

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設強行 本土の新聞各紙「社説」 ②朝日新聞 pic.twitter.com/bzl00PXCPJ
posted at 22:28:23

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設強行 本土の新聞各紙「社説」 ③中国新聞 pic.twitter.com/pVvtkVGtM4
posted at 22:28:31

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設強行 本土の新聞各紙「社説」 ④愛媛新聞 pic.twitter.com/K7NwuqOCBW
posted at 22:28:35

RT @BARANEKO: 琉球新報 菅のグアム訪問・・・沖縄との対立激化で焦りも pic.twitter.com/tr3XsM1heF
posted at 22:28:39

RT @BARANEKO: 琉球新報 澤地久枝さん「安倍政治を許さない」11月3日午後1時に全国で pic.twitter.com/sGcmmS72qQ
posted at 22:28:42

RT @BARANEKO: 琉球新報(東京新聞・特報) 子どもの貧困対策。民間募金・寄付金で「子どもの未来応援基金」? 現実の「政策」は逆行し、そもそも「国」の責任です pic.twitter.com/F2Lg5hKODl
posted at 22:29:12

RT @BARANEKO: 琉球新報 「命どぅ宝のマブイを継承し、平和の礎を創設した沖縄の人びとにノーベル平和賞を!」実行委員会が 12月13日県平和祈念資料館でシンポ 日米の沖縄戦体験者招き・・・新基地阻止も発信 pic.twitter.com/Nh6QOCfGJQ
posted at 22:29:15

RT @BARANEKO: 琉球新報 新報記者の取材活動負うドキュメンタリー「なぜペンをとるのか 沖縄の新聞記者たち」(毎日放送)が 11月2日BS-TBS、9日琉球放送で pic.twitter.com/2Oh0IrzAUx
posted at 22:29:19

RT @BARANEKO: 琉球新報 島尻安伊子「沖縄担当」大臣、「政治資金報告書」を訂正 家賃、光熱水道料、祝儀代など pic.twitter.com/zM3n2Jarqp
posted at 22:29:23

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地建設「本体着手」から一夜明けた30日、キャンプ・シュワブゲート前で 市民ら「阻止」へ 全力。強行許さぬ pic.twitter.com/mZ18E3n2BE
posted at 22:29:28

RT @BARANEKO: 琉球新報 辺野古新基地強行に 県外・国外からも怒り pic.twitter.com/sUwlELefHg
posted at 22:29:39

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 辺野古新基地建設強行 止まぬ抗議(30日) ゲート前150人 海抗議船4、カヌー15隻など 県警機動隊 暴力的排除 pic.twitter.com/vrVz9KpH9H
posted at 22:29:43

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 県環境部、辺野古新基地建設埋め立て用土砂搬出先の外来種調査は・・・ 名護市・久志区の区民総会「国の直接振興費交付」受取の是非で・・・ 辺野古テント襲撃の3人略式起訴 29日ゲート前の逮捕者解放 pic.twitter.com/MpH1xzckkb
posted at 22:29:47

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 沖縄戦後70年 戦の記憶、次代へ(4)行政の模索 映像記録化と 今後の課題 pic.twitter.com/mKOYMIr4wW
posted at 22:29:50

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 辺野古新基地強行・・現地 抗議続く 県は11月2日「国地方係争処理委員会」に 「効力停止は違法」として審査を申請する pic.twitter.com/ai4tSouGoy
posted at 22:29:54

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 辺野古新基地建設・・・県知事、名護市長の権限について・まとめ pic.twitter.com/SJL4Sc0HA3
posted at 22:29:57

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 米軍普天間のオスプレイ、定期整備拠点に 陸自・木更津駐屯地を選定(防衛省) 2017年1月から 5年に1度。上空で試験飛行も pic.twitter.com/pTLKXlL7Pk
posted at 22:30:01

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 佐賀空港への陸自オスプレイ配備問題・・・中谷防衛相「なしくずしにはしない」 pic.twitter.com/G8Foht7Ogm
posted at 22:30:09

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 沖縄・伊江島に 米軍・横田基地配備予定のオスプレイ駐機場 米軍伊江島補助飛行場・着陸帯改修工事の中で *基地負担軽減は着々と進みますね pic.twitter.com/VATtUUGx7p
posted at 22:30:12

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 沖縄・伊江島に 米軍・横田基地配備予定のオスプレイ駐機場 ②地元に情報提供無し。政府への不信強まる *リムピース瀬和さんの解説をお読みください pic.twitter.com/vRH1j4SY93
posted at 22:30:16

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 沖縄・伊江島に 米軍・横田基地配備予定のオスプレイ駐機場 ③【再掲】リムピース瀬和太郎さんは・・・伊江島だけでなく沖縄各地で訓練へ pic.twitter.com/zpcRHpHZhK
posted at 22:30:20

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 沖縄・伊江島に 米軍・横田基地配備予定のオスプレイ駐機場 ④伊江島から 不安と強い反発 現在でも騒音激しく pic.twitter.com/nCuR8Xnr1U
posted at 22:30:24

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 辺野古新基地強行・・・島尻安伊子「沖縄担当」相は「所管が法令に従い所定の手続き」と pic.twitter.com/WBpI7gzKbH
posted at 22:30:27

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 菅のグアム訪問・・・米太平洋海兵隊司令官と会談、在沖海兵隊グアム移転促進と 辺野古新基地促進で一致 pic.twitter.com/6LjwzTXOrN
posted at 22:30:31

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 菅のグアム訪問・・・翁長知事「目くらまし」「懐柔策」と批判 菅「グアム移転促進が 現実的な沖縄基地負担軽減」辺野古新基地とグアム移転のリンクにも言及 pic.twitter.com/Scmx829ibo
posted at 22:30:35

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 「社説」 辺野古新基地建設・新局面に 県の「対抗力」問われる。(現地の阻止行動も)人員の強化など体制再構築を pic.twitter.com/pDk4pcpnHg
posted at 22:30:44

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 本のページから 沖縄しきたり歳時記・稲福政斉(ボーダーインク) 本土から沖縄に移住する時 役立ちそう チェルノブイリの犯罪 上・下(緑風出版) 「チェルノブイリは そのまま 福島に置換できる」 pic.twitter.com/Ocu1CrRXyc
posted at 22:30:48

RT @palinfo_jp: News: (動画あり※閲覧注意)イスラエル軍兵士がジープでパレスチナ人の若者をはねて負傷させて拘束。さらに、現場に駆けつけたジャーナリストに暴行(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Palestine pic.twitter.com/HhNAcwmefm
posted at 22:32:25

RT @palinfo_jp: 動画: 30日、アル・ビレハ村で #パレスチナ 人の若者をジープで轢いて連れ去るイスラエル軍兵士。赤新月社の救急隊員も駆け付けているが、負傷者に近づくのが妨害されているのが分かる。#Palestine youtu.be/y_SspdJKCuA
posted at 22:32:35

RT @palinfo_jp: #ガザ :南部のハンユニス市付近でイスラエル軍が #パレスチナ の救急車を攻撃。救急隊員が負傷。#ICC4Israel #warcrimes #戦争犯罪 twitter.com/ISMPalestine/s…
posted at 22:32:40

RT @palinfo_jp: News: #ガザ では昨年夏のイスラエル軍による大規模攻撃で家を失った10万人近い人々が家畜小屋や防水シートで作ったテントで二度目の冬を迎えることになると #UNRWA が報告(Reuters)reut.rs/1HeAGcZ #Gaza #Palestine
posted at 22:32:44

RT @palinfo_jp: 30日、ラマッラ―近郊のアル・ビール村で取材中のジャーナリストを「唐辛子スプレー」で攻撃する #イスラエル 軍兵士。 #パレスチナ via @PalestineSocial pic.twitter.com/wptnora2xT
posted at 22:32:49

RT @palinfo_jp: News: 英国労働党のカウフマン議員が「(パレスチナ人による)ナイフ攻撃というストーリーを捏造している」としてイスラエルを非難。また、保守党は「ユダヤ・マネー」の影響を受けていると指摘(Middle East Monitor)www.middleeastmonitor.com/news/europe/21…
posted at 22:32:54

RT @palinfo_jp: イスラエル兵から「唐辛子スプレー」による攻撃を受けて負傷したジャーナリストのエヤド・ジャダッラーさん #パレスチナ pic.twitter.com/UlOTGwXaQ1
posted at 22:32:57

RT @masanorinaito: またギリシャを目指したボート沈没。150人超が乗っていたか。20人以上死亡。うち子ども9人。もうこの時期のエーゲ海は波が高く水温も下がって、とても耐えられない… twitter.com/dwnews/status/…
posted at 22:33:13

RT @palinfo_jp: アイラン・クルディ君の後にギリシャに渡る途中で亡くなった子供は70人以上… twitter.com/AJENews/status…
posted at 22:33:32

RT @palinfo_jp: 重ねてのお願いです。#パレスチナ 問題は「 #難民 問題」でもあります。#シリア のパレスチナ難民の多くが再難民化(再々難民化も)の状況にあります。日本でも一人でも多くの難民を受け入れられるよう、署名へのご協力をお願いします。 twitter.com/palinfo_jp/sta…
posted at 22:33:39

RT @masanorinaito: ↓私もトルコからギリシャに向かうパレスチナ難民と出会った。パレスチナからシリアのヤルムーク難民キャンプへ、今度の内戦でレバノンへ一時逃れたが生活できず、再びシリアに戻り、トルコに脱出したと語っていた。何十年もの難民生活から新たな難民生活へ。彼らを安心させてあげようよ。
posted at 22:33:45

RT @masanorinaito: パレスチナ人の友人が安保法制のニュースを見て言っていた。自分が日本の援助団体で働いていた時、何度も過激派に狙われたが、日本の施設だと説明すると何もせずに去ったそうだ。彼はとても悔しそうだった
posted at 22:33:49

RT @palinfo_jp: ああ…アメリカもシリア内戦に本格介入か。底なし。 twitter.com/MiddleEastEye/…
posted at 22:34:19

RT @masanorinaito: 全てが国家のエゴ。苦しみから逃れようとする人びとのことなどお構いなし。シリアからの難民の圧倒的多数はISの統治から逃れているのではない。ISを空爆する米国や有志連合から逃げたい。アサド政権軍の樽爆弾から逃げたい。ロシアの空爆から逃れたいのだ。
posted at 22:34:23

RT @palinfo_jp: 動画: #パレスチナ の救急隊員に暴行する #イスラエル 軍兵士。 twitter.com/Conflicts/stat…
posted at 22:34:30

RT @AFP: 17 children die as refugees brave stormy seas to reach Europe u.afp.com/Zx7f pic.twitter.com/coaaudpGZJ
posted at 22:34:40

RT @MaanNewsAgency: BREAKING: Palestinian shot & injured earlier Friday after stabbing an Israeli in East Jerusalem has died from his injuries.
posted at 22:34:46

RT @MaanNewsAgency: BREAKING: An 8-month-old Palestinian baby has reportedly died from tear gas inhalation in the Beit Fajjar village south of Bethlehem.
posted at 22:34:59

RT @palinfo_jp: 速報: ベツレヘム近郊でイスラエル軍が使用した催涙ガスを吸い込んだ8ヶ月(※4ヶ月という情報もあり)の赤ちゃんが死亡。 #パレスチナ twitter.com/MaanNewsAgency…
posted at 22:35:05

RT @palinfo_jp: イスラエル軍が使用した催涙ガスで窒息死したのはベツレヘム南部ベイト・ファジル村のラマダン・ムハンマド・ファイサル・タワブタちゃん(8ヶ月) www.maannews.com/Content.aspx?i… #パレスチナ #Palestine #Bethlehem
posted at 22:35:08

RT @palinfo_jp: 昨日、ベツレヘム近郊でイスラエル軍が使用した催涙ガスにより窒息死したラマダン・ムハンマドちゃん(8ヶ月)の遺体が無言の帰宅。 #パレスチナ #Palestine #Bethlehem via @QudsN pic.twitter.com/2aPFzStxd1
posted at 22:35:15

RT @palinfo_jp: 葬儀の場に運ばれていくラマダン・ムハンマドちゃん(8ヵ月)の小さすぎる遺体。 #パレスチナ #Palestine #Bethlehem via @QudsN pic.twitter.com/d2ofuq7jfU
posted at 22:35:19

RT @palinfo_jp: イスラエル軍の催涙ガスで窒息死したラマダン・ムハンマドちゃん(8ヶ月)の小さすぎる遺体。イスラエル軍はこの赤ちゃんの葬列にまで攻撃を加えているとのこと。 #パレスチナ #Palestine pic.twitter.com/iGxfWkHXxr
posted at 22:35:22

RT @AFP: #BREAKING Palestinian baby dies from tear gas fired by Israeli army: health ministry
posted at 22:35:36

RT @AJENews: BREAKING: Palestinian baby dies from tear gas fired by Israeli army, health ministry confirms. More soon.
posted at 22:35:39

RT @ISMPalestine: Update on #Gaza: Official Health ministry figures identify 46 injured by #IsraeliForces today, including paramedics and photographer
posted at 22:35:43

RT @palinfo_jp: News: 30日、イスラエル当局がヘブロンとエルサレム近くで、「襲撃者」として軍に射殺されその後遺体が返還されていなかった6人の遺体を遺族に返還(Ma’an) www.maannews.com/Content.aspx?i… #Hebron pic.twitter.com/2FfYY6Hswy
posted at 22:35:48

RT @palinfo_jp: News: 30日、エルサレムで「イスラエル人を襲った」とされるパレスチナ人が警察官に撃たれた。被害者は23歳のアハマド・ハマダ・クネイビさんでその後死亡が確認された(Ma’an) www.maannews.com/Content.aspx?i… pic.twitter.com/Xvb6bRwQI8
posted at 22:35:53

RT @palinfo_jp: News: 30日、#ガザ 沖でイスラエル軍の艦艇がパレスチナの漁船に発砲。また、北部のエレツ検問所付近では軍がデモ隊に発砲、実弾での17人を含め、合わせて46人が負傷した(IMEMC) www.imemc.org/article/73658 #Gaza #GazaUnderAttack
posted at 22:35:57

RT @ATJ89: 【緊急声明】パレスチナ人に対するテロ行為を止めて! イスラエルによる長年の占領と抑圧、エスカレートする人権侵害や暴力。10月に入ってイスラエル人に殺害されたパレスチナ人は50人以上。ATJオリーブオイルの出荷団体、UAWCのアピール。altertrade.jp/archives/11062
posted at 22:36:01

RT @midoriSW19: パレスチナ:未だに入植地が拡大し続ける西岸に対し、イスラエルはガザの全入植地から2005年に撤退、ガザを解放したと述べた。じゃあガザは占領地じゃないの?「ガザにおけるイスラエルの占領っていったい何?」をアルジャジーラ記者が2分で解説。twitter.com/AJEnglish/stat…
posted at 22:36:08

RT @palinfo_jp: News: 30日、イスラエル軍はヘブロン中心部のシュハッダー通りとルメイダ地区を封鎖。軍事ゾーンとして非居住者の立ち入りを禁止すると宣言(Ma’an) www.maannews.com/Content.aspx?i… #Hebron pic.twitter.com/YZ6KVBl2ts
posted at 22:36:13

RT @HuffPostJapan: 【New!】エーゲ海の波に流され……難民の悲劇相次ぐギリシャ・レスボス島「多くの人たちが海に浮かんでいる」 huff.to/1HicCG0 pic.twitter.com/CnO8xuiNK4
posted at 22:36:22

RT @palinfo_jp: インタビュー:日本の難民認定増やすべき=緒方元国連高等弁務官(ロイター) sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.… 緒方さん「100万人単位の難民が押し寄せているなら話は別だが、日本に来る難民の数は、それほど多くない。日本に受け入れる力がないというのはナンセンス」 #難民
posted at 22:36:26

RT @palinfo_jp: News: パレスチナ人乳児 イスラエル軍の催涙ガスで死亡(NHK)www.nhk.or.jp/news/html/2015… 「#パレスチナ 人の生後6か月の赤ちゃんが #イスラエル 軍が使用した催涙ガスを吸って呼吸ができなくなって死亡し、パレスチナ側の強い反発が予想されます」
posted at 22:36:30

RT @palinfo_jp: News: 保健省「今月初め以降のイスラエルの攻撃による #パレスチナ 人犠牲者は子供12人、幼児2人、妊婦1人を含め71人」(IMEMC) www.imemc.org/article/73661 #Palestine #PalestineResists #ThirdIntifada
posted at 22:36:35

RT @palinfo_jp: 速報: エジプトからロシアに向かっていた民間航空機(乗員乗客212人)がシナイ半島上空で行方不明 twitter.com/AlArabiya_Eng/…
posted at 22:37:18

RT @palinfo_jp: 行方不明のロシア旅客機はシナイ半島中部で墜落 twitter.com/AJENews/status…
posted at 22:37:21

RT @AJENews: Egypt confirms that a Russian passenger plane has crashed in central Sinai aje.io/6x2e pic.twitter.com/yJCQjEznUs
posted at 22:37:27

RT @amnesty_or_jp: イスラエル軍は被占領パレスチナ地域での民間人処刑を止めよ: 身の危険がないにもかかわらず、軍がパレスチナ人に銃を向けて射殺するという事件が、少なくとも4件あった。これは超法規的処刑といえる。 … bit.ly/1KMddjq #jinkennews
posted at 22:37:36

RT @palinfo_jp: 速報: ジェニン近郊で「イスラエル人を襲った」としてイスラエル軍兵士がパレスチナ人を射殺
posted at 22:37:50

RT @palinfo_jp: News: 31日、ジェニン北部のアル・ジャマラ検問所で「兵士をを襲った」として #パレスチナ 人少年(12歳という情報も)がイスラエル軍兵士によって射殺(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Palestine #Jenin
posted at 22:37:53

RT @palinfo_jp: Update: ジェニン北部でイスラエル軍に射殺された #パレスチナ 人はムハンマド・タラル・ナッザルさん(17歳)
posted at 22:37:56

RT @palinfo_jp: ヘブロン: 31日午後、昨日イスラエル当局から遺族に返還された5人の #パレスチナ 人殉教者の葬儀。#Palestine #PalestineResists #Hebron via @QudsN pic.twitter.com/Jh7W6p4FF3
posted at 22:38:05

RT @palinfo_jp: News: 31日、ヘブロン市内でイスラエル当局から遺体が返還された5人のパレスチナ人殉教者の合同葬が行われ市民数千人が参加(Ma’an)www.maannews.com/Content.aspx?i… #Palestine #Hebron pic.twitter.com/mxSQXwGnmr
posted at 22:38:09

RT @palinfo_jp: アメリカが援助している国々。 分かり易すぎる… bit.ly/1WhYngC via @howmuch_net pic.twitter.com/woeD9kEzXE
posted at 22:38:15

RT @palinfo_jp: #パレスチナ の現状に関して、問題が分かり易く整理されているので読む価値はあります→ 時論公論「イスラエル・パレスチナ 和平の再生は可能か?」(出川展恒 解説委員 | NHK) www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/…
posted at 22:39:19

RT @palinfo_jp: ただし、「違法入植地」だけの地図よりはイスラエルが行政権と警察権を掌握している「エリアC」の地図を示したほうが占領の実態を正確に伝えられると思いました。 pic.twitter.com/11VvFsNVZ1
posted at 22:39:21

RT @guardian: Freedom of Information Act: 103 stories that prove Chris Grayling wrong trib.al/QHKVQy3 pic.twitter.com/Kz3NTgPhAu
posted at 22:43:07

RT @midoriSW19: 法制化から10年、情報公開法をジャーナリストが悪用しネタを作っているとの保守党議員の批判に対するガーディアンの反論。2015年前半期に同法を利用して公開された情報により明るみに出た103例、ボーナス高騰、児童虐待、サイバー犯罪など。 twitter.com/guardian/statu…
posted at 22:43:12

RT @midoriSW19: [録音] 91歳の空軍退役軍人が赤いポピーを決して身につけない理由。赤いポピーは「我々は忘れない、二度と繰り返してはならない」という反戦の誓いの象徴であったはずなのに、今時の政治家は後半を忘れ、ただ戦争を讃える表現になっている。 twitter.com/bbc5live/statu…
posted at 22:43:22

RT @midoriSW19: .@TomokoOHJI 良い取材をされていると思うけれど、ハマスに「ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織」という枕詞を付けるのをやめていただけないでしょうか。ハマスは評議会選挙で1位を得た政党であり、占領者の義務を怠るイスラエルに代わりガザの福祉を担っています。
posted at 22:43:53

RT @sayakafc: 【長年の疑問】日本の若者がやたら英国の大学院に行きたがるが、1ポンド206円!学費も生活費もベラボーに高い。学費は1年で250万〜300万→www.lse.ac.uk/intranet/stude… 渡航費・生活費で1年200万位。なぜ授業料タダの大陸ヨーロッパに来ない?授業は英語のとこ多い
posted at 22:44:26

RT @midoriSW19: 英国の高等教育機関への留学は、どうしてもそこでしか学べない学問でない限り今はお勧めしません。学費も生活費も高過ぎてコストに見合う気がしない。他の欧州語を学んでその国へ留学する方が良いと思う。ちなみに換金レートは1ポンド=184円位。 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 22:44:34

RT @sayakafc: 英国好きには申し訳ないが、円安もあり、ヨーロッパ大陸の暮らしを知ってると、金銭に見合ったサービスや品物を得られないと感じる。「英語しか出来ない!」から英語公用語国に拘るのであろうが、授業が英語なら、生活言語として第二外国語学ぶぐらい簡単&視野・交流が広がるし、欧州の多様性学べる。
posted at 22:44:39

RT @midoriSW19: まったく同意。 twitter.com/sayakafc/statu…
posted at 22:44:50

RT @sayakafc: @sayakafc あと、最近留学入学手続きに代行業者を通す若者多いようだが、論外。大学院の留学・入学ぐらい、自分でやってみないと、入ってから苦労するよ。しかも30万円以上かかるし。面倒でも自分で調べ、自分でやってみることから、現地や留学先で頑張れる力がつく。失敗を怖れずに。
posted at 22:44:58

RT @Kino_Toshiki: エストニアは人口130万人の小国ですが、教育機関への公的支出割合は75%で、日本(34%)の2倍以上です。そして、大学進学率が78%もあるのに国立大学の授業料は基本的に無償です。日本とは逆で、「貧しさを理由に高等教育を受ける権利を奪ってはならない」という考えが一般的だからです。
posted at 22:45:16

RT @midoriSW19: <どうする温泉&プール問題>タトゥーは今や殆ど誰でもやってるレベル、1980年代90年代生まれでは4割がタトゥーあり。まだ迷ってる人の為の「ウルトラリアルな偽タトゥー」を米の会社が開発、これで試して本物にという商品コンセプトらしい。 twitter.com/thei100/status…
posted at 22:45:49

RT @midoriSW19: 近年の日本の状況にあてはめると、左翼の力が削がれた事により、再配分や社会保証が大きく後退した、と言えると思います。例えば、新自由主義の拡大による雇用差別、自己責任が広くマントラ化した先にある弱者切り捨ての肯定など。 twitter.com/GoITO/status/6…
posted at 22:45:59

RT @midoriSW19: .@GoITO 冷戦終結により自由主義が前面に出て左派叩きを開始、世界的に左翼が後退しました。結果、多国籍企業の台頭等で富の偏在が大きくなりました。それに対する力がいわゆる99%の反旗で、欧州でも南北米大陸でも左派からの巻き返しが起きています。言語の壁のある日本は立ち後れている。
posted at 22:46:05

RT @marimandona262: ベルリンの難民申請所の前で母親を待つ間に行方不明になったボスニア人の4歳の男の子。警察が男の子と手を繋いでいた男と思われる映像を流した所ベルリンの南に住む女性が同居する息子だと通報。警察に殺害を自供、車の中から男の子の遺体を発見→ twitter.com/libe/status/66…
posted at 22:46:31

RT @marimandona262: 今日になって今年の夏にポツダムで行方不明になっていた別の男の子の誘拐、殺害も自供し始めた為に他の犯行も疑われる、と言う記事。 事件のツイに「難民が来たら犯罪が増えると言うけど誰が危険なんだ」と言うコメが。申請を待つ母親を待つ間に誘拐された男の子を思うと不憫でしょうがない。合掌
posted at 22:46:35

RT @khatib_malak: This picture is from #Nablus #Palestine Two youngsters killed by Israeli forces and Zionist settlers @MaramGaza pic.twitter.com/xUIBbl7kCw
posted at 22:47:03

RT @midoriSW19: パレスチナ:ナブルスの路上に横たわる2人の若者、イスラエル軍と入植者に殺された。2人の死体のそれぞれの右手のそばには「有名なナイフ」が、誰からもよく見えるように置かれている。 twitter.com/khatib_malak/s…
posted at 22:47:08

RT @nofrills: 他人の写真を「自分の作品」としてTwttrにアップする(「いい写真ですね」というコメントに「撮ったときはこう思いました」と応答している)手口の泥棒の被害にあった写真家が相手の謝罪を取り付けた顛末記。消耗する / “写真無断盗用の…” htn.to/4xQnBU8uBWV
posted at 22:47:23

RT @fepfeil: さすがドイツ人、日本のテレビの語学番組の軽さを全然無視して真面目なことを語りだすぜ! #テレビでドイツ語 pic.twitter.com/3xUlmRTjXc
posted at 22:47:41

RT @Convertbond: Corporate Tax Rate, Moving to Ireland US 40% Japan 37% France 33% Italy 30% Germany 29% Canada 26% UK 23% Spain 20% Ireland 12%
posted at 22:48:10

RT @Channel4News: This footage appears to show families fleeing from air strikes hitting civilian areas in rebel-held areas of Syria. amp.twimg.com/v/941cb6ce-ec0…
posted at 22:48:25

RT @Channel4News: Hundreds rescued, 27 dead. This has become one of the deadliest weeks for refugees trying to get to Greek islands. amp.twimg.com/v/f77c61e2-3f1…
posted at 22:48:31

RT @midoriSW19: 夏が終わって海が荒れ、気温も水温も下がり、地中海で遭難する難民ボートのニュースが毎日報じられている。ギリシャのツィプラス首相が欧州の援助の小ささについてギリシャ議会で「毎日人々がギリシャの海岸に死体となって打ち上げられている。溺れて打ち上げられているのは欧州の尊厳でもある」と。
posted at 22:49:06