WordPress3.0.5にアップグレード|Webクリエイター上級に合格

昨日8日付でヴァージョン3.0.5がリリースされてましたので、拙サイトもアップグレードさせました。

変更点等は下記の通りです。
http://ja.wordpress.org/2011/02/08/wordpress-3-0-5/

同じ日に3.1のRC4もリリースされたようですので、3.1の正式版も近いのかなぁ~いう気がしますが、これはすぐには手を出さないでしばらく様子を見るつもりです。

それとレンタルサーバの更新日も近かったので、今までと同じミニムのままで更新しました。

つい最近になって、同じプランでもディスク容量が大幅に増加されましたし、1年以上の長期契約で1ヶ月あたりの料金が今まで以上に割安になりました。

他にも料金の安いレンタルサーバが日本でもいろいろ出てきましたが、ここの使い勝手の良さに慣れてしまっているのと比較的安定しているのとで、サーバを乗り換える理由が見当たりませんでしたしね。皆さんにもオススメです!

それと、先月受験したWebクリエイター能力認定試験の上級試験の結果が今日届きまして、無事

合格!

でした。

あぁ~、ホッとした。

ちなみに、規定95点で自由100点。
規定問題どこで間違えたんだろう?全部見直してパーフェクトのつもりだったんですが・・・