C81新刊で購入したもの・・・ましろ本とかアイマス本とかいろいろと・・・

投稿者:

・・・とはいうものの、冬コミどころか昨日の大阪でのコミトレにすら行ってないので、通販や京都のショップでちまちま買ってたりしてました。目をつけてるサークルさんで通販未発売なのがまだ2・3点あるのですが、とりあえずということで。

・和泉つばすさんの《翡翠亭 http://hisuitei.com/》↓
P1160004
右がカラーイラスト本の『Colorful Pop 10』、ビニールカバーかけてるのでわかりにくいですが、表紙が特殊加工でゴージャスな感じになってます。左はましろ本『Colorful Sinfonia』、イラストや短編の漫画の他におるごぅるさんとのトークも入っててよかったです。

・一葵さやかさんの《のえる http://www10.plala.or.jp/noel-itukisayaka/》↓
P1160003
どちらもアイマス本で左が冬コミ新刊の『changeless -かわらないもの-』、右は11月下旬のアイドルプロジェクト7で出されたという『もっと★CHANGE!!!!』。私が同人誌で買うのはほとんどカラーのイラストものばかりなのですが、一葵さんは好きな漫画家の1人なので。

・左、あきのしんさんの《猫じゃらし http://www.geocities.jp/konekonoashiato/》による『女子高制服Collection vol.04』。
・右、大場陽炎さんの《だだちゃ! http://dadacha.sakura.ne.jp/daisuke/》で『GardenParty』(sobaworks[http://sobaworks.chobi.net/]との合同誌)。
P1160002
2冊ともそれぞれあきのしんさんと大場さんのツイッターをチェックしてて、案内が出たら即ポチりました(笑)。制コレはvol.1〜4までになりましたけど、絵がとても気に入ってるので続刊が楽しみです。
201101162

今回初めて購入したサークルさんのカラーイラスト本。
・左、水沢深森さんの《cocotto http://www.rose.ne.jp/~cocotto/》で『coco colorful~2011winter~』。
・右、館川まこさんの《WNB http://www.h4.dion.ne.jp/~wnb/》で『絹糸色えほん』。
P1160012
どちらも今回初めて見かけて気に入ったので既刊を探してみたら・・・
・・・どれもアウトだったという・・・ (T_T)
今回は男の娘本だったのでパスしましたけど、濱田麻里さんの《ためしがき http://hms-m.doorblog.jp/》のフルカラーイラスト集『わーかーほりっく』みたいにできるだけ多く集められたらいいんですけどね・・・なかなかうまくいかないものです(ちなみに↓は昨秋購入)。
201101161

今度は2012年のカレンダー本↓
P1160005
左はこうたろさんの《にじいろ桜 http://www.din.or.jp/~got/》で『NIJICALE』、右はカントクさんの《5年目の放課後 http://5-y.2-d.jp/》で『【5年目の放課後】2012年カレンダー』。もったいなくてどちらも飾ってないというw

ちなみに、自分が買うのはカラーのイラスト集がほとんどです。買う動機がカラフルな絵を単純に楽しみたいいうのと、ストーリーものの二次創作は話の内容次第なところもありますし。他にもまだありますが、まだ委託開始されてなくて未入手なのもありますので別の機会にでも。